01. 2012年5月29日 13:43:53 : sUpHQ8Q75g
> 冬のボーナスの大幅削減を迫られる可能性がある。
福島の原発被害が完全に収束するまで
東電役員・社員の年収はボーナス込み上限を1000万に設置すりゃいい
こいつら被害者に対して申し訳ないつう気持ちにならんところが凄過ぎる
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/376.html#c1
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 29日13時43分 〜 ★阿修羅♪ |
|
福島の原発被害が完全に収束するまで
東電役員・社員の年収はボーナス込み上限を1000万に設置すりゃいい
こいつら被害者に対して申し訳ないつう気持ちにならんところが凄過ぎる
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/376.html#c1
03. 2012年5月21日 01:18:05 : pPJ5gJb78A これは単純に、放射能汚染を隠すためにホルムアルデヒドに罪をなすりつけたのでしょう。
水道から非常に高いレベルの線量が検出されたので、放置するとバレて大騒ぎになるから、
適当な理由をつけて取水をやめたのだと思います。
水道からホルムアルデヒドが検出されて断水になったなど私には初耳ですが、 今までにあったのでしょうか?
( http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/850.html#c3 )
の根拠を論理的に示してごらんw
また、岩手県・一関・市民有志が“何を”始めているかは、上の投稿本文で教授自身が語ってるだろう???
01よ、貴殿が貼り付けたレスのアンカーでの、貴殿の引用したレスに対する、ふたつのレスを貼り付ける。
01に忠告。岩手の現地民を舐めるな。せめて何らかの核心なり“裏”を取った上で、
このような他者を辱めるコメント、アンカー引用を行いなさい。それが発言への“責任”という物だ。
言わずもが、だが、正解は以下に引用する2つのコメントである。
=============================================
>(以下引用)
http://hwww.asyura.com/12/genpatu24/msg/172.html#c28
28. 恵也 2012年5月28日 08:21:40 : cdRlA.6W79UEw : 8neIBGb5Lw
>>15 計ってないで逃げろよw
バカだね!
計らないでは、危険か安全か判らんだろ。
日本全体が汚染されて、スポット状に放射能が落ちてるんだよ。
逃げても、スポットの場所に逃げたら飯館村の二の舞だぞ。
ちゃんと計りながら準備万端で逃げるのが、原発事故の基礎。
あんたは基礎が判ってない。
*********************************************
http://hwww.asyura.com/12/genpatu24/msg/172.html#c64
(承前)
>>43 時間があったら岩手県においでなさい。
去年の7月に岩手県釜石市にボランティアで2週間ほどいたことがあるけど
空間線量はたいした事はなかったよ。
毎日測ってたが俺の線量計で多い時に0.20μSv/hだから、補正すると
0.12μSv/hくらいだろう。車で移動するたびに測ったがたいした事はない。
あなたはホットスポットに居るのじゃないかね。
(引用終わり)
=============================================
01よ、反論なり釈明を求める。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c7
橋下は判ってて言っているのでしょう?
原発の構造上、1月や2月だけ稼動させられる訳がない。
動かしたらフル稼働しかできないし、一度稼動させると
停止させても燃料を数年、冷やさなければ安全にならない。
予言しておくわ。再稼動したら政権転覆だけではすまない。
今の統治システムはすべて壊される。
関電が低めに予定上限価格を決めて、不調になるのは困る。上限なしがいい。
1回の入札だけでは、不調のままになることがある。結果を見せて再入札が良い。
金曜の募集では、翌週金曜の天気予測が精度不良になりかねない。
予測が狂うと、計画停電になる。
パチンコ屋にも募集をかけるといいのだが対象外らしい。500KW以上だけ。
ネガワット入札:逼迫時に節電を約束した企業に節電量に見合う金額を支払う。
安い単価を提示した企業から順に、予定総KWに達するまで落札させる。
金曜日に、天気予想に従い翌週の募集量(曜日別時間帯別の総KW)を決めて募集。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/228.html#c4
ただ、腹を決めて戦争に類する危機的状況であると示し、
何としてでも抑えこむと日本の全てを結集することをしなかったのが
最大の欠点だ、ただし、菅個人にその責任をおわすのは酷だし、
他の議員は何をしてたんだということだ。
しかし、怒鳴ったからイケない?
女子供の戯言を恥ずかしくもなく垂れ流すのかよ。
MLB=松井のメジャー昇格決定、背番号「35」か
ソフトバンクが夏モデル9機種発表、放射線測定機能なども
パナソニックが本社人員の見直し着手、年度内に半数以下へ
日経平均4日ぶり反落、押し目買いや買い戻しで下げ幅縮小
[ロンドン 28日 ロイター] ドイツはユーロ圏共同債の発行に抵抗を続けているが、欧州中央銀行(ECB)の決済システムTARGET2の不均衡拡大で、すでに域内でのリスクシェアは実質的に進んでいる。このためドイツはいずれ一定の譲歩をせざるを得なくなるとの見方もある。
債務問題を抱えたユーロ圏周辺国では、民間融資に代わってECBが実質的に資金供給を担っており、域内各国の資金決済を管理するTARGET2により、リスクがドイツに集中する形になっている。
ラボバンクのエコノミスト、エルウィン・デグルート氏は「他国に対する資産、負債が増えるにつれ、他国の事業に関与することになり、実質的に徐々に財政統合に向かうことになる」と述べた。
債務危機の結果TARGET2に積み上げられたギリシャ、アイルランド、イタリア、ポルトガル、スペインに対するドイツ連銀の債権は6440億ユーロに上る。一部諸国がユーロを離脱し、その国の中銀がECBへの債務を履行できなくなった場合、その他の国の中銀がコストを負担することになる可能性がある。
ブリュッセルのシンクタンク、ブリューゲルの副ディレクター、グントラム・ウォルフ氏は「ECBの債権で損失が発生した場合、ECBへの出資比率に応じてユーロ圏各国に配分される。その意味では、リスクをユーロシステム全体に配分する特別なユーロ共同債とも言える」と述べた。
独IFO経済研究所のシン所長と研究員が昨年まとめた論文によると、2011年9月時点で、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ポルトガル、スペイン各国のTARGET2を通じたドイツへの負債額は、ユーロ圏各国からの融資総額を大幅に上回っている。シン所長はロイターに対し、TARGET2の「論理的帰結」が共同債だと指摘している。
メルケル独首相は来年選挙を控えており、共同債への反対姿勢を緩める気配はない。一方で、フランスのオランド新大統領は支持を表明している。メルケル首相は共同債を財政統合の最終局面で討議すべき問題としており、統合には欧州連合(EU)協定の変更が必要なことを踏まえると、相当な期間が必要となる。
ドイツ銀行のエコノミスト、ギレス・モエク氏は「投資家が求めている共同債のような特効薬は、主に法的な要因により、現在の金融混乱に対応可能な期間内に想定できる可能性はかなり低い」と指摘。ドイツで共同債への反対は弱まっていないと述べた。
しかし来月の再選挙の結果、ギリシャのユーロ離脱が現実のものとなれば、緊急対応策が必要になり、多くのアナリストは共同債が最善策だと指摘する。
ラボバンクのデグルート氏は、(TARGET2の)システム崩壊のリスクに留意する必要があるとし、「負債に対して債権の割合が高いほど崩壊シナリオを食い止めようとする可能性が高くなる。いずれドイツへの共同債受け入れ圧力は高まる」と述べた。
ギリシャ中銀によると、1月末時点のTARGET2への負債残高は1070億ユーロで、その後も同水準で推移しているとみられている。
ブリューゲルは2010年にブルーボンド構想という共同債発行の試案を提示、各国債務の一定部分をプールしてシニア債の形で発行し、負担はシェアするものとし、残りはジュニア債として各国が発行するという仕組みを示した。これにより共同部分は低金利で発行できる一方、財政抑制のインセンティブも働く。
ソシエテ・ジェネラルの首席欧州エコノミスト、ジェームズ・ニクソン氏は「いずれその方向にいくかもしれない。(7月に発足する)欧州安定メカニズム(ESM)は、それに向けた最初の段階となる可能性がある」と述べた。
( Ana Nicolaci da Costa記者;翻訳 村山圭一郎;編集 山川薫)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/367.html#c1
[東京 29日 ロイター] スペインは打つ手が市場の信認を得られない「悪いパターン」に入っていると警戒感が強まっている。銀行の公的資金注入要請は、経営状態の悪化を逆に警戒させているほか、ラホイ首相の外部支援は必要ないとの強気発言も嫌気されている。
同国の10年国債利回りは7%に接近。日本株はさえない動きを続け、円債金利は低下、ユーロも軟調だ。ただインターバンク取引は落ち着いており、昨年のようなパニック感はまだない。
<スペイン国債利回り、LTRO前の水準に上昇>
「スペインは悪いパターンに陥っている」とトヨタアセットマネジメントのチーフストラテジスト、濱崎優氏は指摘する。銀行が貸倒引当金や資本を増強する動きに対して、経営状況はそれほど悪いのかとマーケットはネガティブに受け取り、リスクプレミアムが上昇して資金調達が困難になり、さらに資金が必要になるというバブル崩壊時の日本などと同じ悪循環がみられるという。
スペインの大手銀行バンキア(BKIA.MC: 株価, 企業情報, レポート)は前週、政府に対し当初想定されていた倍以上となる190億ユーロの資金支援を要請したが、週明けに売買再開した同社の株価は一時26.75%の急落、過去最低水準に落ち込んでいる。また、最も裕福とされてきたカタルーニャ州が中央政府への支援を要請。金融問題と地方政府問題の2つが同国の利回りを押し上げ、同国の10年国債利回りは28日、6.46%と、欧州中央銀行(ECB)が長期資金供給オペ(LTRO)を開始する前の昨年11月以来の水準に上昇した。
LTROは昨年12月と2月の計2回で約1兆ユーロの資金を供給。スペインの銀行は自国の国債購入を加速させ、4月の国内銀行による同国国債の保有額は1462億6000万ユーロに増加し、発行残高全体に占める割合は前年同月の13%から30%に上昇した。しかしながら10年物のスペイン国債と独連邦債との利回り格差はユーロ導入以来の高水準にまで拡大。LTROの「神通力」も限界に達している。
スペインのラホイ首相は28日、同国の資金調達コスト上昇について、ユーロ圏の将来をめぐる懸念が要因との認識を示し、国内銀行セクターの再建に向けた外部支援は必要ないとの立場をあらためて表明したが、市場では「スペインに自力で銀行を救済できる資金はない」(国内投信)と逆に不安感が強まった。前出の濱崎優氏は「銀行への資本注入は500─1000億ユーロが必要だといわれているが、今後の不動産価格下落を見込むならさらに2─3割増額が必要だろう。自国による資金調達は難しいとみられるため、EFSFなどからの支援が欠かせない」と述べている。
<CTAが債先買い/株先売りとの観測>
マーケットは慎重ムードが続いており、前場の日経平均.N225は小反落。朝方は先物に大口売りが出て下げ幅が拡大、一時8500円前半まで軟化した。一方、円債市場は堅調で10年長期金利は0.855%まで低下している。前週末までの調整相場で「ポジションをショートにしていた短期筋が買い戻しを余儀なくされている」(外資系証券)という。市場では「CTA(商品投資顧問業者)による債券先物買い/株式先物売りの動きとみられる」(大手証券エクイティ部)との声が出ていた。
為替市場でドル/円は79円前半でもみあいとなったが、ユーロ/円は99円台でやや円高気味に推移している。ユーロ関連危機収束のめどが立たないなか、朝方の取引で、複数の米系ファンドが豪ドルとユーロに売りを仕掛けたという。市場では「ギリシャに比べ経済規模が大きいスペインの金融セクターが不安定になれば、ユーロが一段安になる可能性が十分にある」(FX会社)との声が聞かれている。
<LIBOR/OISスプレッドは依然低水準>
ただ昨年の欧州債務危機当時と比べ、市場にパニック感は乏しいという。インターバンク市場は落ち着いており、欧州短期金融市場では、カウンターパーティーリスクの指標となるLIBOR(ロンドン銀行間取引金利)とOIS(オーバーナイト・インデックス・スワップ)スプレッドは低いままだ。欧州銀行間取引金利(EURIBOR)の指標3カ月物も28日、2年ぶりの低水準を更新。この面では、LTROの効果は持続している。投資家の不安心理を映すシカゴ・オプション取引所(CBOE)ボラティリティー(VIX)指数は小幅上昇したが、依然20ポイント前半だ。
日経平均は売り一巡後、下げ渋り、後場はプラス圏に浮上してきている。シティグループ証券チーフエコノミストの村嶋帰一氏は「昨年と違いインターバンク市場は安定している。スペインも労働市場改革などを実行するなどギリシャとは状況が違う。ただ問題の根源である不動産価格の下げ止まりがみえないため長期戦となりそうだ」と述べている。
(ロイターニュース 伊賀大記 編集:田中志保)
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.
関連ニュース
スペイン国債利回りが7%近くに上昇、支援要請の観測高まる 2012年5月29日
WRAPUP1: スペイン国債利回りが上昇、支援要請迫られるとの観測高まる 2012年5月29日
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/367.html#c2
そこらへんが政府は信用できん!って国民が胡散臭く
見ているところだってわからんかい?
受け入れる市町村って金目当ての人間が周りにいっぱいいる!
って証拠でわかりやすいねぇ!
何年先かもわからん命の危険より目先の金!
って原発誘致の地元と同じ構図
あさましい!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/217.html#c11
そのとおりです。
こういうスパッと切る無駄に対しては政治家の腰が重い。
生活保護のような弱者の支給を削る事だけは、嬉々としてスピーディーにやる。
国民とかけはなれた生活をする公務員が税金を握り、政策を決めていては(形式上は国会議員だが、実質は公務員が決める)何も変わらない。
彼らの頭の中はバブル期のまま。給料もバブル崩壊がなかったかのように上がり続けている。
だから税収が減っても借金して同じ事を同じ方法でやり続ける。
実は偉そうにエリート面した公務員が、一番融通がきかない、想像力のない世の中についていけてないボケ集団という悲劇。
彼らに税金を預け、権限をもたせている限り財政赤字は増え続け、増税は繰り返される。
本当は彼らは平均的な国民と同じ暮らしをし、景気を肌で感じ、少ない予算で創意工夫する訓練をしなければならない。
若者の就職率と定着率が低いという問題で有識者会議があったそうだ。
今の若者が我慢強くなく、自分にあった職が分からないというのが原因だそうで、
決まった対策は、学生のうちからインターンシップで職業体験をさせる、学校で就職訓練をするというような事だそうだ。
税金でぬくぬくした暮らしをしている役人や学者は、何も世の中が見えていない。
こんなあさっての方を向いた会議に何億も使うなんて馬鹿げている。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/370.html#c2
ドバイの シェイフも 家のない国民に1件目は無料で与えていて
みんな彼が好きだと 帝国ホテルであった辺地の女性が語ってました
アラブは特に 人格と平等目線がトップの 基本です
子供と女性は 特に 守られます
エジプトの軍人兼芸能マネージャーががイスラエルが エジプトの ウム カルツームは イスラエルのぱくり
と イスラエルが 偽者歌手を作ったといっていました
繊細で 勇敢な 人たち(特にトップは)です
先進国の 一部の卑怯な指導者と 一緒にして
頂きたくないものです
イラク兵の赤ちゃん 投棄と同じで
捏造でしょう
震災がれきの試験焼却を実施した北九州市で29日から、焼却場周辺の土壌の放射能濃度調査が始まりました。調査が行われたのは小倉北区の日明工場から1キロほど離れた日明臨海公園など2か所です。日明臨海公園では市の委託を受けた技術者3人が地表から深さ5センチまでの土を5か所で採取しました。市では29日の調査結果について、試験焼却前に同じ場所で実施した調査結果とともに来週中にもホームページなどで公表する予定です。
[ 5/29 12:04 福岡放送]
http://www.fbs.co.jp/news/news8641907.html
(コメント欄02〖05/29 12:07 更新〗ニュース動画)
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/230.html#c6
事故の発生確率を減らす方法
1)歩道と車道分離、信号、舗装の改善、自動車の整備義務など
2)制限速度、積載量の制限などの確立の減るルール
なんですよね。
事故被害を軽減する方法
1)シートベルトやエアバック、車の改善、医療の進歩など
交通事故はダメだから、車両禁止って・・・存在しない時代まで戻ればイイ?
自転車、ベビーカー、荷車、牛車・・・。二千年は時代が巻き戻しになるかな・・・。
徒歩でも出会い頭で衝突はあるから無理ですやん。
自分にとって確立の話とリスクを小さくさせる話なら理解できるけど・・・。
多数の人はリスクは最大限に固定のままで、「確立はゼロじゃない」ってなるし・・・。
「確立はゼロじゃない」「ガレキNG、人はOK」って矛盾してるんだけど・・・。
人間はそもそも放射線を出してる訳だし、被災地(東北6県+アルファ)の人は厳密には体内に極微量の追加放射性物質が入ってる。被爆と呼ぶには少ないけどね。
そうなると・・・自然界から受ける放射線が増えない「確立はゼロじゃない」
ガレキは物で人間と比べるな???
ラジウム温泉は長寿のお湯なのに被爆量は今の日本の規制値よりずっと高いのは???
温泉とガレキを比べるな???
放射能の規制値や検出値を考えるとそれは問題じゃないと思うんですが・・・。
北九州市のガレキ処理の本当の問題は別にあるですよ!!
放射能なんて測定に掛かる時間なんて知れてるやん。量が多いから時間が掛かる。
ガレキなんで化学物質はどうなってんの???
測定なんてかなり時間が掛かって尚且つ量が多い。
先日のホルムアルデヒドも化学反応で発生し水道に混入・・・。
ガレキの化学物質を全て調べ、反応結果の生成物まで調べる必要あるんじゃないの?
通常の産業廃棄物は分別して元々の用途も分かっている廃棄物
ガレキは???使用されていた用途、目的を確認の上で集積した訳ではないでしょ?
表面処理や使用目的の関係で化学物質による処理がされていたかなんて分からないんじゃないの???
混ぜるなキケン!、酸素系、塩素系みたいな単純な話じゃないよ???
それまでの混合物も化学反応で出来たモノが水溶性なら???気体なら???
アスベストなんて少量でも付着してると全体量から考えると放射能の比じゃない危険ですよ???
放射能、放射線だ、埋め立て灰だのなんので騒いでると逆に大問題が見逃されるんですよ・・・。
自治体も冷静な意見に対してなら通常の対応だろうけど、声のデカイ妄信的な意見なら過剰対応せざるを得なくなって、さっきの化学物質なんて気づかないだろうな・・・。
放射能、放射線に固執せずに本当の意味で「情報と知識」を広めないとダメですよ!
無知で自分たちに都合のイイ情報だけを取り立てると政府と同じとしか思えないよ。
左翼、右翼ともにイイ事云ってるけど、極左、極右は???
偏ったおバカじゃなくて「存在意義のある意見の集合体」になりますように期待しております。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/923.html#c39
ともに東京電力福島第1原発事故を踏まえた、原子力の安全規制の新たな組織案。
政府案は、経済産業省原子力安全・保安院と内閣府原子力安全委員会を統合して規制庁を作り、環境省の外局として設置するのが柱となっている。自公案は、公正取引委員会などと同じ独立性の高い3条委員会として規制委員会を設け、規制庁は規制委員会の事務局の位置づけ。政府・与党は組織形態については自公案を受け入れる方向で検討している。
ただ、緊急時の指揮については隔たりが大きい。自公両党は政治介入を排除し専門家でつくる規制委が判断する仕組みを重視。これに対し政府・与党は首相や環境相が関与できるようにすべきだとの考えで、修正の焦点となっている。
自民党は参院で問責決議を受けた2閣僚が辞任しなければ、消費増税法案以外の審議には応じない方針だったが、対案を議員立法で提出したこともあり、出席を決めた。両法案は環境委員会で審議される。【笈田直樹】
2012 毎日新聞社 ALL Rights Reserved.
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0524/11581.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/231.html#c5
もんじゅが復活したの?
そしてまた数千億円も掛けるの?
空気や水に触れると大爆発起こすのに、事故が起こったら
どうやって止めるの?
何十年もやって事故(小さい)ばかりで、1kwも電気を生まない
のに、継続しているっていうことは、やはり・・・・・・・・。
ここに原発9電力会社の総括原価方式を採用している罠があるわけね。
判りにくいって?
よくマスコミが使っていた指標に原発が他の発電方式より安いという指標は、
ウランなどの原料費と、中間貯蔵や最終処分などの費用は含まれて居ない。
原料がゼロなんだから、他の発電方式より安いのは当たり前。
(原発建設や研究開発も補助金でコストから除外)
ではなぜ発電原料費がゼロで指標がなりたつか?
もんじゅは、消費した燃料を上回る燃料を取り出す夢の(本当に夢)の計画。
で、もんじゅがうまくいかないからプルサーマルなどの1回こっきりの再生技術も
開発されたが、これが福島第一3号機にあった凶悪なMOX燃料。
普通のウラン燃料の数万倍凶悪。プルトニウムだからね。
そんなこんなで、ようは永久にリサイクルできるから、燃料ゼロで指標が作られた。夢というより妄想なんだけど、実現していないのに、指標は燃料費ゼロで
統計が取られていた。
そして、金を取る、需要者側からの金を取る段階での計算はゼロのはずの燃料費や
補助金で造った原発や研究開発費、そして夢の幻のもんじゅ費用や、中間貯蔵庫や最終処分などの経費をすべて上乗せして、更に原発村やマスコミ懐柔費や、コメンテイターや記者のお小遣いまで費用にして、コストを算出した上で、儲け分の%を掛けて請求している。
上場している会計処理も粉飾もので、ゼロのはずの燃料費などもリサイクルできる(はず?)として、資産に計上。9電力会社で20兆円位を計上しているので
リサイクルできないゴミと判明した時点で、9電力会社は債務超過に陥る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
よってもんじゅを止めたら、電力会社は自動的にすべて倒産する。
えーーー!
それが言いたかったのですか。
サリンは横田基地から流れたことは、誰でも知ってるはずですが。
素人に毛の生えたような連中に合成できるはずがないことは、化学者たちの間では常識だ。
オウム事件の実行犯は、自衛隊秘密部隊(創価、統一連合)。
オウムの連中が第七サティアンで作っていたのは、麻薬。
それを暴力団に流し、自民党大物政治家にバックマージンを供与していたことを坂本弁護士に知られ、公表されそうになって、「困った人達」が、処理した。
あれはプロ中のプロの仕事。
真犯人逮捕の直前になって、「上」から待ったがかかった。
警視庁公安部がウィーン条約で禁じられた商業活動をしていたとされる在日中国大使館の1等書記官に出頭要請した問題は、政界に波紋を広げた。
松原国家公安委員長は29日の閣議後の記者会見で、「捜査内容については答えを差し控える」としながらも、「中国の対日工作には重大な関心を払っていて、情報収集、分析に努めるとともに、違法行為については厳正な取り締まりを行う」と述べた。
玄葉外相も記者会見で、「今朝新聞で知り、(関係課から)事情を聞いている。警視庁からの要請を受けて、外務省の職員が在京中国大使館に対応したと認識している」と明らかにした。
ただ、日中関係への影響については「なんとも言いようがない。状況把握してから言いたい」と述べるにとどめた。自身が通った松下政経塾に1等書記官が一時在籍していたことについても、「顔も名前も思い出せない。(自分とは)一回りくらい違うので、訪ねてきたことがあるのかどうかすら分からない」と話した。
(2012年5月29日11時51分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/360.html
IDの意図せぬ重複は仮にアルゴリズムの極端な貧弱さが原因だとしても
IPの重複自体は同じISPで同一エリアでなければおきない
> 私のお馬鹿な文章でコーヒーを噴き出して頂けるならばブラジルも洗剤メーカーも泣いて喜ぶと思うので断りは不要です。
と
> 福島県の教育関係者から聞いた話だと、子供の健康被害は今のところ無いそうだ。
は複数の記事のコメント欄に全く同じ文が見えることから
ポスト米英時代と千早@オーストラリア両氏に成済ましたアラシの仕業だろう
両氏共に油堕菌の悪事を流布してるわけだから
いわゆる陰謀論を笑いの対象にして隠蔽しようとする組織の仕業だろう
コメントのペンネームは任意の文字列だからペンネームの偽装は簡単だ
そういう輩はどこにでもいる
痔罠盗の世耕がネット対策班を作り
子鼠ケケ中売国路線への批判を覆い隠す工作を展開してた
との専らの噂である
どの指揮命令系統に属する部隊かはともかく
アンチ小澤やアンチ植草一秀工作も同じ穴の狢だ
しかし成済まし野郎がコメントし
それにクレームを付けなかったらマッチポンプと断定されてしまうのか
それじゃあまりにも単純過ぎるしただ工作員を喜ばせるだけだ
ペンネームだけじゃそういう誤解が生じるんで
IPから生成する固有の文字列IDを付加してるわけだ
他人を騙る卑怯な成済ましIDを晒し続ければ抑止できるだろう
連中は意外に気弱なようだ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/553.html#c5
数万ベクレル/kgの汚染があちこちで見つかっているわけで、首都圏の汚染がひどいことは
もはや否定しようがない事実だよ。
本来ならチェルノブイリのように検問所を設けて、汚染を汚染地域外に出さないように
徹底的にチェックしなければならないのだが、フリーパスだからね。
その上、汚染ガレキを全国で燃やそうとしている。
チェルノブイリでは、火事が起きないよう細心の注意を払っているのにね。
全く真逆なことをしているのだから、汚染がどんどん広がってもしかたがないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c83
そもそも、この『週刊現代』記事で、橋下の具体的な発言を取り上げているのは4月13日の古いものにすぎない。橋下の名を出した記事としては、いい加減な内容である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/228.html#c6
具体的に何を意味するのですか? 見当がつかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/224.html#c1
原発のこと解ってないから言ってるんだよ。
「再稼働ゆるすまじ」と大見得は切ったけど経団連あたりに結果責任を追及されたらヤバイと思って逃げ道を考えたんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/231.html#c7
-rabble rouser=民衆扇動家。
-1民衆扇動家
-2大衆扇動家
-3扇動家
-4rabble rousers
-5rabblerousing
-6rabble
-7デマゴーグ
-8ポピュリスト
-9民衆煽動家
-10煽動政治家
所詮、このような取り上げられ方
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/231.html#c8
1000万すら高すぎる。
国から何兆も支援してもらっておいて虫が良すぎる。
最低賃金で十分。贅沢すぎる福利厚生も全部カットすべき。
国から支援してもらい、更に電気代をあげるのならね。
徹底的に社内の無駄を削るのは当たり前だろうに。
パナソニックが本社を半分リストラするという。
税金で助けてもらえなければみんなやるごく普通の事が、東電や役所からは聞こえてこない。
しかも東電は日本国中を汚染した加害者企業というのに、いつまでエリートのつもりなんだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/376.html#c2
真っ先に地下ダムを作ろうとしない政府は主権者国民から見れば反逆罪ですべて極刑に処すべきですね。裁判所も機能しないなら裁判官も弾劾せねばならないでしょうね。
国際社会から賠償を求められる様な統治者は国民として信任することができませんね。
それでも絆などという薄っぺらな言葉で、一致団結ですか?あほ集団とは一緒にされたくない人は大勢いると思います。阿修羅の各位はいかがお考えでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/229.html#c5
地価ダム → 地下ダム
俵万智@tawara_machi
「子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え」
岩手の現地民を舐めるつもりなど、毛頭ありませんよ。
市長と議会に対して、「何をやってるんだ」との気持ちです。
このコメントが出ていた記事では、iieGRf9rhMさんの発言はスルーされていたのです。だから、ここで引用したのです。
地球温暖化、危険レベルの3.5度超える気温上昇も 欧州共同研究
2012年05月29日 13:05 発信地:ボン/ドイツ
中国・北京(Beijing)地壇(Temple of Earth)公園に国際環境保護団体グリーンピース(Greenpeace)が展示した氷の立像からしたたり落ちる水滴(2009年8月28日撮影、資料写真)(c)AFP/Frederic J. BROWN
関連写真1/1ページ全1枚
【5月29日 AFP】温暖化による地球の気温上昇は危険レベルとされる3.5度を超え、将来は干ばつや洪水、海面上昇の危険性が高まるとの研究結果が、ドイツ・ボン(Bonn)で25日に閉幕した地球温暖化対策の次期枠組みを話し合う国連気候変動枠組み条約(UN Framework Convention on Climate Change、UNFCCC)の会合で報告された。
人的に調節可能な気温上昇の範囲として国連(UN)が掲げる目標気温は、産業革命以前の水準の「2度以内」となっている。
UNFCCC会合で24日に発表された研究を行った独非営利団体「クライメート・アナリティックス(Climate Analytics)」の政策研究者、マリオン・フィーベク(Marion Vieweg)氏は、「3.5度」という推計値は「全ての国がそれぞれに課せられた温室効果ガス削減の義務をすべて達成した」との前提で計算した値だと、AFPに説明した。だが、新たな研究によって、これが「現実的な仮定」ではないことが判明。今後の気温が3.5度を上回り、どこまで上昇するかは「現時点では数値として出せない」と付け加えた。
フィーベク氏の共同研究者ビル・ヘア(Bill Hare)氏も、各国が掲げる目標と現実の数値のギャップは「拡大する一方だ」と指摘する。
研究はクライメート・アナリティックスとオランダの研究機関エコフィス(Ecofys)、独ポツダム気候研究所(Potsdam Institute for Climate Impact Research)の共同プロジェクト「クライメート・アクション・トラッカー(Climate Action Tracker、CAT)」が実施した。
■温室効果ガス削減に厳しい現状
国連の環境計画によると、気温上昇を2度未満とするためには、2020年までに世界の温室効果ガス排出量を年間440億トンに抑えなければならない。だが、現状はこれを約90億〜110億トン上回るとの見通しだ。
二酸化炭素やメタンガスを含む世界の温室効果ガス排出量は現在、約480億トン。CATによると、その内訳は米国が約60億トン、中国が約70億トン、欧州連合(EU)が約50億トンとなっている。
前年11〜12月に南アフリカのダーバン(Durban)で開催されたUNFCCC第17回締約国会議(COP17)では、190を超える加盟国が、温室効果ガス削減の新たな法的枠組みを2015年までに採択し20年から発効させることを目指すロードマップに合意している。(c)AFP
地球温暖化[世のため人のため]
地球温暖化、危険レベルの3.5度超える気温上昇も[ニュースで気になったこと]
温暖化を止めて脱原発は可能なのか?地球温暖化、危険レベルの3.5度超える気温上昇も 欧州共同研究[勉強の合間の欲望]
AFPBB News トップへ
赤や青の光が渦巻く「回転花火銀河」、NASA合成画像(写真1枚)
米韓特殊部隊が北朝鮮で特殊偵察任務、在韓米軍高官が語る (写真1枚)
ドーハの大規模ショッピングセンター内の託児所で火災、19人死亡(写真9枚)
アナン国連特使がシリア入り、フーラの「虐殺」を非難(写真1枚)
エジプト大統領選、モルシ氏とシャフィク氏が決選投票に(写真2枚)
アザレンカ、前回覇者の李娜らが2回戦進出 全仏オープン(写真15枚)
[PR]キュートな動物から「タフガイ」プーチン首相まで。AFPBBおすすめ特集>>
このニュースの関連情報
国連気候変動枠組み条約 地球温暖化 共同研究
Emissions gap looks set to increase if government action doesn’t step up
24th May 2012
Bonn – 24 May 2012- Many governments do not appear to be implementing policies to meet their 2020 emission reduction pledges, and could increase – not shrink, the gap between real emissions and what’s needed to keep global temperature rise to 1.5 or 2 degC, according to the Climate Action Tracker, a joint project of Climate Analytics, Ecofys and the Potsdam Institute for Climate Impact Research.
CAT’s analysis of current policies, released today, show that, in reality, the ‘gap’ in 2020 could be even larger than discussed in the UNEP Bridging the Emissions Gap Report (2011), as that report assumed that governments would meet their Copenhagen and Cancun pledges.
The planet is heading to a temperature rise of at least 3.5 degC, but that could be even more if the 2020 pledges are not met. For a visual analysis of the impacts of such a temperature rise, see our Durban infographic http://climateactiontracker.org/assets/CAT-Infographic-20111211.pdf
“It’s clear that many governments are nowhere near putting in place the policies they have committed to, policies that are not enough to keep temperature rise to below 2degC. We’ve already identified a major emissions gap and the action being taken is highly unlikely to shrink that gap – indeed it seems that the opposite is happening,” said Bill Hare, Director of Climate Analytics.
In a best-case scenario, if governments implemented the most stringent reductions they have proposed, and applied the most stringent accounting, the remaining gap would only shrink to 9 GtCO2e/year. The range estimated in the UNEP report (to which the Climate Action Tracker contributed) for the equivalent case is 3 - 11 GtCO2e/year.
“Most of the policies we have analyzed are not yet concrete enough to be quantified, not yet implemented and/or not yet sufficiently ambitious to ensure countries achieve their pledge. This is a worrying trend,” said Dr Niklas Höhne, Director of Energy and Climate Policy at Ecofys.
After seeing the presentations made at the UN climate talks in Bonn late last week, the Climate Action Tracker’s latest update tracks some recent developments:
The US now expects to have lower emissions in 2020, but mainly due to effects of the recessions and a shift from coal to gas, driven by low gas prices. The US’s two new sets of regulations –on coal-fired power plants (implemented), and on fuel efficiency in vehicles (implemented up to 2016 and planned for 2025), would still leave it some 350 MtCO2e short of its already inadequate pledge, a gap that is the size of half of Canada’s annual emissions. The US Environmental Protection Agency itself has admitted that its standards for fossil fuel fired power plants “will result in negligible CO2 emission changes, energy impacts, quantified benefits, costs, and economic impacts by 2020.”
Brazil’s deforestation rates are currently at a record low, but the proposed new forest code, if adopted, could reverse this trend. It would unequivocally make it harder for Brazil to meet its ambitious emissions reduction target as well as its reductions in deforestation rates. Scientific analysis shows that the code could increase its emissions gap substantially. President Dilma is expected to make a decision on the code tomorrow.
While Mexico has introduced solid new framework climate legislation, it has yet to implement actual policies and measures to reach its pledge – at the moment it is set to achieve only 12% of its pledged 30% reduction from BAU by 2020.
It remains to be seen whether Japan will use the opportunity of all of its nuclear reactors being shut down to decarbonise its electricity sector. First steps towards a support system for renewables with the just adopted feed-in tariff are encouraging.
Korea’s newly announced ETS means it could meet its pledge if the cap is set tightly enough and the remaining open rules are set in the right way. But the details have yet to be decided. Currently there are too many open questions to evaluate the effectiveness of the scheme.
Download the full briefing here or watch the webcast of the press conference.
http://www.climateactiontracker.org/
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/763.html
30〜40年では到底ムリ
<東電は電力事業から手を引くべきだ>
福島原発事故から1年2カ月余り経った今月26日、東京電力が原発施設の一部を報道陣に公開した。同行取材した日刊ゲンダイ本紙記者があらためて感じたのは、廃炉実現に向けた作業の難しさである。野田首相は昨年12月に「収束宣言」し、政府は廃炉までに「30〜40年」と公表している。だが、現地を取材した印象は「絶望的」だ。「30〜40年」どころか、今世紀中に廃炉できるのか。それすら怪しいのが実態だ。
記者を乗せた大型バスが福島原発の「免震重要棟」を出て真っ先に向かった先は4号機。バスを降りて原子炉建屋の南西70〜80メートルの位置から見上げた地上約50メートルの建物は、水素爆発で屋根が吹き飛び、無残な姿をさらしている。事故後、ガレキを一部処理したとはいえ、ほとんど手付かずの状態だ。厚さ1〜2メートルの分厚いコンクリートの壁はボロボロで、辛うじて残った壁や柱も、ちぎれた鉄筋があちこちから飛び出している。事故直後のような生々しさだ。
東電は「4号機建屋は震度6強の地震に耐えられる」と説明しているが、次に大地震や津波の直撃を受けたら「倒壊」は避けられないことは容易に想像がつく。「メルトダウンしたら世界が終わる」と世界を震撼させている計1535本の核燃料が、そんな“ボロ屋”に今も保管されている。
東電は来年末から、4号機の燃料取り出しを始める計画を立てている。7月にも、使用前の燃料をクレーンで試験的に取り出す方針だ。使用前の燃料は、核分裂させた使用済み燃料とは異なり、取り出す際のリスクが低い。“本番”の使用済み燃料の取り出しは、建屋南側に屋根を覆う形の「L字形建物」を造り、燃料を1本ずつ引き上げる予定だ。ところが、建設予定地には震災時に発生したガレキや鉄骨などがごちゃごちゃに埋まっていて、工事は「ようやく基礎工事に入った段階」(東電関係者)。燃料取り出しどころか、建物建設計画すら怪しいのだ。
<線量計は鳴りっぱなし>
しかも、今回の現地取材であらためて分かったのは、怖いのは4号機だけではないということだ。
取材バス車内で、記者たちが自前で持ち込んだ線量計が一斉に「ピーピー」と大きな警告音を発したのは、3号機から2号機のタービン建屋裏の海側の道を走っていた時だ。
「線量は、1500マイクロシーベルト(1.5ミリシーベルト)です」
同行した東電担当者が叫び、バス内に緊張感が走った。1.5ミリシーベルトといえば、通常の年間基準線量(1ミリシーベルト)を1時間で軽く超える。4号機は事故当時、定期検査中だったために原子炉が損傷せず、線量もそれほど高くない。重機を使った作業も可能だ。しかし、1〜3号機は線量が今も高く、人の作業はムリだ。敷地や建屋周辺には「即死レベル」の高線量地域がゴロゴロある。
となると今後、もっとも懸念されるのは、作業員の確保になる。福島原発では現在、1日約2500〜3000人が復旧作業に当たっている。しかし、全面マスク、防護服を着た作業のつらさは想像を超える。
記者も全面マスクをかぶり、防護服を着たのだが、気密性を高めたマスクは、骨格が合わないと顔の左右のこめかみ部分を“ウメボシ”されて痛くなる。そのうえ、常に息苦しい。大声で話さないと言葉を伝えられないし、相手の声も聞きにくい。少し歩いただけで汗が噴き出す。たった2時間、着ただけだったが、最後は酸欠状態で、生アクビが出る始末だ。
防護服に慣れたベテラン作業員でも、「作業は連続2時間程度が限界」(東電関係者)という。夏場の作業は過酷極まりない。積算線量が高くなれば、オーバーした作業員はどんどん現場からいなくなる。
<チェルノブイリでは6万〜8万人が作業した>
京大原子炉実験所助教の小出裕章氏はこう言う。
「86年のチェルノブイリ事故では、事故から石棺までの間に(7カ月間で)6万〜8万人が作業に当たったといわれています。チェルノブイリはたった1基の事故だったが、福島原発は4基同時に事故を起こした。今後、どのくらいの作業員が必要になるのか想像もできないし、日本だけで作業員を集められるのかどうか分かりません。そんな状況で30年後、40年後の廃炉など不可能です」
こうなったら、東電は電力事業からさっさと撤退し、福島原発廃炉作業に全力を傾注するべきだ。今のように片手間の作業でケリがつかないことは現場の東電関係者、作業員がよく分かっている。
勝俣会長や清水前社長以下、事故当時の役員を全員引っ張り出し、東電グループの社員を「徴兵」してかき集め、復旧作業に当たらないとダメだ。
>東北人に誠意はない。
俺たちを批判する君たちと、どうも“難癖つけてるふう”な武田教授の“誠意”を俺に見せてください。
これは、1行の投げ捨てコメントで“総括”できるような小さな問題では有りません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c11
今度は徴兵せよ!!!!
もう少し建設的な意見でも載せたらどうか。?!
無人機器の開発
放射線防御のシールド越しに作業するとか
新型作業服の開発
幾らでもある。
1のコメントとあなたが(承前)として引用しているコメントのタイムスタンプを比較してみて下さい。
僕が1のコメントした時、(承前)のコメントはなかったのですよ。
ABC返還で、樺太共同開発、鉄道連結でロシアプーチンは「うん」と言う。
潤沢な資金投入と、技術投入で極東開発を推進できればプーチンの顔も立つ。
民間中国勢の極東介入が激しいので、現地は中国排除に動いている。
米国をなだめ上手く渡り合える、政治家がでてこないかな?
しかし米国が極東開発や利権に食い込めるはずもなく・・・
与える餌もない。政治はバーター取引だわ。
ただTPPや消費税は困る。
西太平洋と東アジアの監視及び軍事作戦で手を打とう。
何でその専門家を直接TVに出差無かったんだ!
何で弁護士の原発素人の枝野が国民の多くの命がかかっている時に、分りもしない原発事故説明にしゃしゃり出たんだ!
それも37回も!
時間の無駄だっただけじゃないか!
枝野は原発の専門家か!
枝野は全国民の命を護れるほどの原発の専門家か?
枝野以上の専門家は日本にはいなかったのか!
弁護士でしかない枝野が日本一の原発の専門家なら、大飯原発の再稼動なんて口が裂けても言うな!
保安院の寺坂も随分いい加減じゃないか!
枝野は国民の避難等の指示を出しただって?
何でスピーディーの情報を隠した!
それでどこが国民の避難等の指示を出したと言えるンだよ。
1億2000万人の国民の命をなんだと思っているんだ!
原発は全部廃炉に決まってるだろ。
それでもまだ言うか!
大飯原発再稼動など!
関連銘柄が次々と安値更新
バカ騒ぎの東京スカイツリーだが、株式市場への開業効果はゼロだった。運営母体の東武鉄道はオープン当日の22日こそ3円高とまあまあだったが、それ以降は下落続き。しかも24日、25日と2日連続で年初来安値を更新した。
オープン前は、関連銘柄として最寄り駅に乗り入れる京成電鉄や、「東京スカイツリータウン」内の商業施設「東京ソラマチ」に出店する企業がもてはやされた。ところが25日は、関連銘柄のドトール・日レスやダスキン、セガサミーHDはそろって年初来安値をつけた。
株式評論家の倉多慎之助氏はこう見る。
「高額チケットの影響でしょう。天望回廊までの料金は大人が3500円、小学生でも1900円かかります。親子4人で1万円を超えます。チケット代に1万円を取られては、周辺のレストランで食事する余裕はありません。デフレ時代にそぐわない料金設定が原因です」
スカイツリータウンは、年間の来場者数を3200万人とはじいた。東京ディズニーリゾートを上回る規模だが、そこで金を使ってくれるかどうか。
「スカイツリーは見るだけで十分という人が大勢いるでしょう。近くには浅草という観光地もあります。浅草まで足を延ばせば、低価格でも十二分に楽しめる飲食店がそろっています。金はそっちに落とすのです」(倉多慎之助氏=前出)
関連株の低迷から見えてくるのは、スカイツリーの戦略ミスか。
【低迷中の関連銘柄】
◇社名/22日株価/25日株価
◆東武鉄道/389/378
◆京成電鉄/621/618
◆ドトール・日レス/1,011/980
◆ダスキン/1,481/1,453
◆セガサミー/1,412/1,360
◆サマンサタバサ/53,800/51,100
◆コニカミノルタ/604/583
◆マツモトキヨシ/1,739/1
>金勘定優先かよ?
下種の勘繰りはおやめなさい。俺は俺の解釈と指摘が間違っているか、と理を説いているんだ。
それが理解できない者はこの場から去りなさい。
>距離が離れているからとノホホンと安心している岩手南部の人たちに子供達の被曝を最小に抑えるように警告していただいたのに、よったたかって非難・誹謗中傷したの事実。
それが、テレビで面白おかしくセンセーショナルに“お披露目”した事が問題だって言ってるのが分からないか?
日本語が理解できない者はこの場から去りなさい。
>で、今もこじつけて非難は正当としている人いるのが東北人?
俺が岩手県人だろうが、無かろうが、まったく関係ないだろう!?
“そものその”の教授の発信の仕方について、疑問と苦言を呈し、その理由は記した。
そして、教授と一関市長は“和解し理解し合った”という現状認識も記した。
(多少長くはなっちゃったがね)
俺たちは俺たちの“危機感”で生きている。図らず教授は指摘しているように
『国の認可なくして子供関係の施設の除染』も、県の判断で始めている。
君がどこにお住まいかは知らぬが、距離が離れているから“ノホホン”としているのは君らだろう!
10よ、俺に反論や意見が有るんだったら、“感情や思い込み”によらず、“事実と理論”に拠って行いなさい。
それが出来ないのなら、即刻この場から立ち去ることを勧告する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c13
早く関東脱出しろよ。
その時がきたら都心からの脱出はほぼ不可能だぞ。
秋葉原で10年以上昔道路陥没事件があったろ思い出してみ。
その時が来たら至る所で道路が陥没していて移動はできないぞ。
東京、横浜はなにせめいっぱい地下も使ってるからな。
下手すると場所によっては10Mも移動できないかもよ。
ただじっとしていりゃ助かると思ってちゃ大間違いだ。
ボパール化学工場事故も思い出せよ。
放射能ばかりじゃないぞ。
東京沿岸は今も重化学工業地帯だぞ。
ボパールの事故はプラント一つの事故だからな。
風向き一つで…
その時がきたら関東は命を吸い込むブラックホールと化すぞ!
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/359.html#c3
コメントタイミング云々の問題に事を矮小化するな。
自分が貼り付けるコメントに対して、何がしかの責任を持て、と言っている。
俺は貴君が示すレスから、俺の主張に(たまたま)合致した2コメントを引用しただけ。
貴君が己の実感や知識、またはその事実確認を行わないで、それらしいコメントを
それらしく貼り付けるのは“イカガワしい印章操作”だと言っている!
貴君がせねばならぬのは、俺が >>07 引用・主張しているコメントに真正面から答えることだ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c14
これしかない。
これをやらなければ国民は納得しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/232.html#c2
家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを枝野幸男経済産業相に申請している
東京電力が、社員の今冬の賞与(ボーナス)147億円分を
料金値上げの原価となる人件費に計上していることが28日分かった。
福島第1原発事故の処理と賠償で財務内容が悪化し、
国から1兆円規模の公的資金投入を受ける東電は今夏のボーナス支給は見送ったが、
冬のボーナスに関しては「未定」としていた。
電気料金値上げの妥当性を審査している経産省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」(委員長・安念潤司中央大法科大学院教授)は、東電に対し、
人件費の一段の削減を通じた値上げ幅圧縮を促したい考え。
同専門委は29日に会合を開き、人件費や修繕費などの計上が適正か審査するが、
委員からは「公的資金を投入される立場を考慮し人件費を決めるべきだ」との
厳しい声も出ており、冬のボーナスの大幅削減を迫られる可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/233.html
×(誤): “イカガワしい印章操作”だと言っている!
↓
○(正): “イカガワしい印象操作”だと言っている!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c15
だからといって、まだ1年程度しかたっていないのに、廃炉までに30−40年、いや今世紀中では(80年のこと)できないのでは、とはどういうことか。全く根拠もなにもない感想。もっと金を使うメディアとして、01さんのいうようにどんな作業になにが必要なのか、どうして時間が掛かると見られるか、もう少し説明してほしいところだ。想像のできないところを、いろいろな人に聞くことですこしでも想像できるようにするのが、メディアだろう。
欧州危機が追い風 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/348.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 5 月 27 日 00:00:11: igsppGRN/E9PQ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/377.html#c4
なお、南相馬市については、このスレッドにコメントしている大山市議も述べていますが、特定避難勧奨地点設定に当たって、子ども、妊婦について、一般より厳しい基準を導入しています。
ところが、福島市は、この同じ基準の導入を拒否し、なんとしても避難地点をだすことを拒み続けています。その際、南相馬市では、子ども、妊婦のいる家を、それだけで厳しい基準で避難指定したのではなく、両側の家が避難指定になったとか、ロケーションがどうのこうのといったのですが、これが、まっかなウソであることは(南相馬市に聞けばわかることなので)すぐに分かることでした。
この投稿にあるように、除染をめぐる児玉氏からみの動きも含めて、南相馬市の問題は大きいと思います。
しかし、どんな難癖、うそをつかっても、絶対に避難区域(地点)をださないという福島市の悪辣さは、さらにそれを上回っています。
(大山市議は、福島市の説明会にも参加して、そのことを訴えていました)
福島市では、子ども、妊婦を含む多くの住民が、20mSvを超えるところまである高線量地域での生活を強いられています。
宮島鹿おやじさま、大山市議のいつもながらの健闘にあらためて感謝します。
すこしでもできることをやってゆきたいと思っているところです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html#c34
福岡県が天下り法人「建設技術情報センター」へ高額人件費
2012年5月29日
― 日当51,800円 ― 、国会議員や知事以上に税金を食い潰す職業があるとは知らなかった。
HUNTERが福岡県への情報公開請求で入手した文書から、県の天下り法人に対する業務委託で、2万円台から3万円台、最高で5万円を超える高額な日当を支払っていることが明らかとなった。
原資はすべて税金。長引くデフレ不況に苦しむ民間企業をよそに、役人天国における狂気の沙汰が続いている。
福岡県建設技術情報センター
高額な人件費を受け取っているのは、県の外郭団体「財団法人 福岡県建設技術情報センター」(福岡県篠栗町)。
同センターは、土質やコンクリート、アスファルトといった各種建設資材の品質確認試験、自治体が発注する公共工事の設計・積算および工事監理・検査、公共事業従事者に対する研修などを行っており、県幹部OBが理事長と専務理事に就任することが慣例となっている典型的な天下り法人だ。
60名の職員のうち半数を派遣された県職員が占め、残りは嘱託職員という事実上県の出先機関である。
驚きの人件費
HUNTERが福岡県に情報公開を請求していたのは、平成21年度から23年度にかけて県が同センターに業務を委託したおりの積算書だ。
発注業務の内訳とコストを検証するためだったが、開示された文書の数字は大半が黒塗り。県が発注した業務の各項目に、どの程度のコストをかけているのかまるで分からない(右の文書参照。青塗りはHUNTER編集部)。しかし、黒塗りばかりの書類の中にあって、すべての数字が記された複数の積算書があった。
違いについて確認したところ、非開示にしたのは同センターのみが応札した契約分、いわゆる「一者応札」のケース。一方、入札が行なわれる業務委託については、数字が公開されても競争の原理が働くため、開示したのだという。
勝手な理屈だと呆れていたところ、目に飛び込んできたのが「51,800円」という数字だった。
下は、同センターが県から委託された県立高校の耐震診断にかかる人件費の見積りだが、1日あたりの金額には51,800円(技師長)、38,900円(技師A)、31,600円(技師B)、26,200円(技師C)、22,700円(技術員)と法外な数字が並ぶ。
この業務委託では、「技師長」への支出がなかったことになっているが、県が定めた同職への支払金額は、どの見積書を見ても51,800円。最低ランクの「技術員」でも、22,700円という驚くべき日当の額だ。
県の天下り法人に対する便宜供与と言うしかないが、見積り金額にこうした金額を設定しているということは、常識を超えた支払が常態化していることを示している。
情報公開に立ち会った担当職員に日当が高過ぎると思わないのか尋ねたが、返答はなかった。
民間の専門家は、耐震診断にかかる日当は、高くても2万円が限度ではないかと話している。
同センターの事業収入は、年間約14億円から16億円。以前から「民間企業への再委託金額に疑問がある。度を越えた"ピンはね"が行われている」との指摘が絶えなかったが、平成22年度末の時点で、現金預金が約5億1,817万円、資産合計は約16億円にまで膨れ上がっていた。
平成22年度には、県の経営評価委員会が行った経営評価で事業の見直しを求められているが、改善は進んでいない。
天下り法人への高額な人件費支出は、県民を食い物にした役人の犯罪である。
http://hunter-investigate.jp/news/2012/05/51800-6030.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/213.html#c3
今のように豚電にまかせていたら、いつまでも「ヤクザ仕切りの作業員」もいるという暗いイメージのままだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/232.html#c5
◎http://www.kyuden.co.jp/library/pdf/nuclear/nuclear_notice120529.pdf
◎http://www.kyuden.co.jp/
◎http://www.kyuden.co.jp/nuclear_notice.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/230.html#c8
菅総理で良かったって・・?
私は小沢さん以外なら誰が総理であっても代わり映えしない対応しか出来なかったと思いますね。
「インチキ代表選」で総理になり、いきなり聞いてもいない消費税増税路線へ転換して参院選惨敗・・折角の政権交代を無駄にしてしまった戦犯の一人!
小沢政権阻止の謀略に加担した暴挙は許しがたいことです。
スピーディ情報隠しに始まって、食べて応援・ガレキ拡散等、狂ったような殺人政権が続き呆れてております。
今後いかなる体調不良が出てこようとも自己責任にされるのは当然でしょう。
最悪の事態を考え、「食べて応援・ガレキ拡散」の誤った国策にははっきりと「ノー」の声を上げ続けていきます。
もちろん周りの方々にも予想されるリスクを伝えていこうと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/218.html#c20
毎日新聞 5月29日(火)12時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000046-mai-soci
原発事故後の新たな原子力政策を論議する内閣府原子力委員会の専門部会「新大綱策定会議」が29日、東京都内であり、使用済み核燃料を再利用する核燃サイクル推進側による秘密会議問題について、複数の委員が第三者委員会による検証を求めた。議長の近藤駿介原子力委員長(69)は「痛切に反省している」と謝罪し、23回の秘密会議で使用した資料を順次公開する方針を示したが、検証については明言を避けた。策定会議は紛糾し、議事に入らず終了した。
【最初のスクープ】核燃サイクル原案 秘密会議で評価書き換え 再処理を有利
http://mainichi.jp/select/news/20120524k0000m040125000c.html?inb=yt
近藤委員長は会議後、記者団に策定会議の議長を務めている点について「見直しも検討課題」と交代の可能性に言及した。
この問題は核燃サイクルの見直しをしていた原子力委・小委員会の報告案原案が4月24日の「勉強会」と称する秘密会議に示され、再処理に有利になるよう求める事業者の意向に沿って結論部分の「総合評価」が書き換えられ、小委員会に提出されたというもの。小委員会は修正後の総合評価を踏襲し、前回(今月23日)の新大綱策定会議に報告した。
発覚後初めてとなるこの日の策定会議で、近藤委員長は謝罪したが、自身も4回参加していたのに「監督不行き届きだった」と話した。委員の金子勝・慶応大教授、伴英幸・原子力資料情報室共同代表、浅岡美恵・気候ネットワーク代表(弁護士)らは第三者機関による検証を求めたが近藤委員長は「積極的にするつもりはない」とあいまいな答えに終始した。
策定会議の委員のうち田中知・東京大教授は400万円▽山口彰・大阪大教授は約800万円▽山名元(はじむ)・京都大教授は615万円の寄付を原発関連の企業・団体から受けており、いずれも取材に受領の事実を認め「問題ない」との見解を示した。しかし金子氏はこの日の会議で「利益相反している。即刻辞任すべきだ」と求めた。また事務局を務める内閣府職員21人(無給の2人を含む)のうち9人が電力会社や原発関連メーカーなどからの出向者である点の早期解消も要求した。近藤委員長は「策定会議の委員構成を見直す。出向者については6月末までにお戻りいただく」と改善策を示した。
伴氏は秘密会議の▽開催日時▽参加者名▽配布資料▽議事録(なければ議事メモ)の公開を要求する意見書を提出し、検証期間中の会議中断も求めた。鈴木達治郎・原子力委員長代理は「議事録、出席者リストはない」と答えた。秘密会議は昨年11月〜今年4月に開かれた。04年も10回以上開かれていたことも判明している。【核燃サイクル取材班】
【関連記事】
【秘密会議に批判の声】河野議員「委員長解任を」
<04年にも秘密会議> 「露見なら解散」
【反対派批判 一斉笑い】「秘密会議」 まるでムラの寄り合い
<核燃サイクル>「大胆な改革を」細野氏の私的諮問機関
<風知草>坂田昌一の警告=山田孝男
最終更新:5月29日(火)13時15分
補助金のワナに簡単にだまされる。もっとも消費者に選択肢が
ないのだから、ホントのワルは政官財の談合。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/372.html#c5
高速増殖炉もんじゅは以前何と言っていたのか、そのときの予定では今頃実用化が実現していたのではなかったのか。今は2050年に一定の結論を得る、だそうだ。話にならぬ。
100年経っても何もできていないのが原子力技術の現状。放射性廃棄物処理の立地も技術も方法も同じ状況。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/232.html#c6
毎日新聞 2012年05月28日 20時22分(最終更新 05月28日 20時42分)
http://mainichi.jp/select/news/20120529k0000m010045000c.html?inb=yt
使用済み核燃料を再利用する核燃サイクル政策を見直している内閣府原子力委員会が推進側だけで秘密会議を開いていた問題で、超党派の議員による勉強会「原発ゼロの会」は28日、事務局を務める内閣府原子力政策担当室職員から事情を聴いた。中村雅人参事官は「(事業者に)数値、データを出してほしいということで開いた。(その後作成した文書に)事業者の意見は反映されていない」と従来通りの釈明を繰り返した。河野太郎衆院議員(自民)は「『問題ない』と言えるのは感覚がまひしている(証拠)。(近藤駿介)原子力委員長は解任されるべきだ」と訴えた。
勉強会は民主、自民、公明などの各党計10人から成る。秘密会議は23回開かれこのうち4月24日は原子力委・小委員会の報告案の原案が配布され、事業者の意向に沿う形で書き換えられた。【核燃サイクル取材班】
関連記事
【核燃サイクル「秘密会議」のニュース】まるでムラの寄り合い (05月24日 02時30分)
【核燃サイクル「秘密会議」のニュース】原案:評価書き換え 再処理を有利 (05月24日 02時30分)
【核燃サイクル秘密会議のニュース】「表」の会議上回る20回45時間 (05月25日 02時53分)
【クローズアップ】核燃処分コスト試算 揺らぐ再処理優位
<秘密会議>04年にも 「露見なら解散」 原子力委 (05月26日 02時30分)
<六ケ所村の核燃再処理工場>完成時期、目標より15カ月遅れ 国の原子力委、想定 /青森 (05月09日 12時50分)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/235.html
デマ通信さん。
安全デマ広報は、もういいよ、ここは阿修羅だから。
管理人に削除依頼しておきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/230.html#c9
使用済み核燃料を再利用する核燃サイクル推進側による秘密会議問題で、現行の原子力政策大綱(05年閣議決定)作成準備期間中の04年にも、内閣府原子力委員会が「原子力を巡る勉強会」と称する同種の会議を開いていたことが毎日新聞が入手した文書で分かった。少なくとも04年4月までに10回開催され、核燃サイクル政策について協議していた。出席した近藤駿介原子力委員長(69)は当時「表に出た瞬間にやめる」と発言したとされ、隠蔽(いんぺい)体質は8年前から続いていた。【核燃サイクル取材班】
毎日新聞が関係者から入手した文書の表題は「第2回原子力を巡る勉強会」。04年1月29日午前8〜10時に開かれた。場所は今回発覚した昨年11月〜今年4月の秘密会議と同じ中央合同庁舎4号館743会議室。近藤委員長が「表に出た瞬間に勉強会をやめる」と発言したと記載され、存在が露見すればすぐ解散する方針だった。
次のページへ
http://mainichi.jp/select/news/20120526k0000m040159000c2.html
「座席表」が付され、近藤委員長のほか▽斎藤伸三委員長代理▽前田肇(はじむ)委員▽町末男委員▽経済産業省・資源エネルギー庁の安井正也原子力政策課長▽文部科学省の渡辺格(いたる)原子力課長▽東京電力原子力計画部幹部▽関西電力原子力事業本部幹部(肩書はいずれも当時)−−ら15人の氏名が記載されていた。推進派ばかりで慎重・反対派はいなかった。
毎日新聞は「第7回原子力を巡る勉強会」(04年3月11日開催)と題した別文書も入手した。再処理工場で使用済み核燃料からウランとプルトニウムを取り出し、高速増殖炉(FBR)で使う核燃サイクルが議題だった。国側が「21世紀後半からFBRを導入するなら電力でやる(経営する)のか」と尋ねると、事業者側が「経済性がなければできない」と難色を示し、国側が「電力ではないのか(電力でやるべきだ)」と押し返す様子が記載されている。結局、原子力政策大綱にはFBRは2050年ごろから商業ベースで導入を目指すと定められた。
次のページへ
http://mainichi.jp/select/news/20120526k0000m040159000c3.html
8年前の勉強会はデータ整理にとどまらず、大綱の核心部分の一つを論議していた。今回の秘密会議も、今夏にも策定する新大綱のうち、核燃サイクル見直しを巡って開かれたことが分かっている。
当時を知る経産省関係者は「ムラだけの秘中の秘で、着々と準備を進めていた。今回も秘密会議を開いていたと聞いて、原子力ムラは原発事故以降も何も変わっていないと思った」と話した。
近藤委員長は毎日新聞の取材に「確かに勉強会はあった。議案を配布するようなものではなく、海外の事例などを研究するもので問題はない。(表に出たら解散すると言った)記憶はないが出席者に『注意してちょうだい』とは言った」と話した。
【ことば】原子力政策大綱
内閣府原子力委員会が約10年間の国の原子力政策の基本方針を定めるもので、5年をめどに見直される。05年10月に決定した現行大綱は原発依存度を30〜40%以上とし、使用済み核燃料の全量再処理路線継続も盛り込んだ。現在は立地自治体や財界関係者、研究者ら27人で構成する「新大綱策定会議」が見直し作業を進めている。
関連記事
【誰が出席?一覧の図も】核燃サイクル秘密会議:「表」の会議上回る20回45時間 (05月25日 02時53分)
【最初のスクープ】核燃サイクル原案:秘密会議で評価書き換え 再処理を有利 (05月24日 02時30分)
【反対派批判、一斉に笑い】核燃サイクル「秘密会議」:まるでムラの寄り合い (05月24日 02時30分)
<官房長官が公表>核燃サイクル秘密会議:「委員長は4回出席」官房長官公表 (05月25日 11時18分)
<委員長も出席>核燃サイクル秘密会議:原子力委員長も出席 (05月25日 02時49分)
社説:核燃「秘密会議」 透明性の徹底図れ (05月25日 02時31分)
原子力委の記事
原子力委:04年にも秘密会議 「露見なら解散」 (2012年05月26日)
原子力委:放射性廃棄物処分 国主導の方法を議論へ (2012年02月28日)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/236.html
関連する内容を、
阿修羅諸兄の意見を求める 〜南相馬市からの回答について〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/179.html
東京電力がひた隠す「暴力団」「作業員大量死亡」「原発周辺の被曝線量」「電気料金」など悪事が噴出!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html
のコメントに書きました。
よければ検討ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c33
失礼しました。
上記のURLになります。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2610.html#c5
http://www5.cao.go.jp/keizai3/shihyo/2012/0528/1032.html
今週の指標 No.1032
2012年1−3月期のGDPギャップは改善
ポイント
2012年5月28日
1. 2012年1−3月期のGDPギャップ(注1)は、実績のGDPが前期比年率+4.1%増の高い伸びとなったことを受け、▲2.2%と2011年10−12月期(▲3.0%)から縮小する結果となった(図1)。また、2011年10−12月期の実績値が上方改定されたことにより、10−12月期のGDPギャップは+0.4%改善している(表)。
2. 震災による潜在GDPの調整が一巡したので、この機会に潜在資本・労働投入について簡単に整理しておきたい。まず、潜在資本投入に関しては、東日本大震災によるサプライチェーンの寸断等により生産能力の発現が阻害されたと解し、潜在稼働率の調整を行っている(図2)。また、今回の2012年1−3月期の潜在稼働率については、2011年I〜IV期を欠損値として、通常通りの推計(短観の生産・営業設備判断DIで回帰)を行った。
3. 一方、潜在労働投入に関しては、震災による調整は行っていない。潜在労働投入は、「潜在労働時間(注2)×15歳以上人口×トレンド労働力率×(1−構造失業率)」と定義している。構造失業率はUV分析による雇用失業率と欠員率の関係を推計し、シフト要因として「離職率」、「非常用雇用比率」を使用している(図3)。離職率や非常用雇用比率の増加は雇用の流動化を引き起し、労働市場のマッチング機能に負荷をかけると考えられるためである(注3)。
4. 潜在稼働率に震災の影響を調整した結果、2011年における潜在GDPは大きく変動する結果となっている(図4)。このため、この動きをもって趨勢的な成長力として潜在GDPとみるのは適切ではない。ただ、震災前のトレンドで延伸した潜在GDPの値と2012年I期の値はほぼ等しいこともあり、2011年の趨勢的な潜在成長率は2010年の値とそれほど大きな変化はなかったと見られる。
(注1)GDPギャップ=(実際のGDP−潜在GDP)/潜在GDP。ここで用いている潜在GDPとは、「経済の過去のトレンドからみて平均的な水準で生産要素を投入した時に実現可能なGDP」と定義しているが、2011年I〜IV期においては震災による供給制約を加味した調整を行っている。推計方法の詳細は、「今週の指標No1026」及び内閣府「日本経済2011〜2012」の付注1−6を参照。なお、GDPギャップの水準については、定義や前提となるデータ、推計方法によって異なるため、相当の幅をもってみる必要がある。
(注2)毎月勤労統計における「総実労働時間」(30人以上の事業所)をHPフィルターにより平滑化したもの。ただし、季節調整については、曜日・閏年を調整したものを今回より使用している。
(注3)非常用雇用比率とは、「雇用契約期間が一年以下の者の割合」を指すため、より広義に雇用の流動化を考慮した「非正規雇用比率」の概念とは異なるものだが、データの制約上こちらで代用している。
http://www5.cao.go.jp/keizai3/shihyo/2012/0528/1032-4.gif
問合せ先
参事官(経済財政分析−総括担当)付
小寺 信也 直通:03-3581-9516
本レポートの内容や意見は執筆者個人のものであり、必ずしも内閣府の見解を示すものではない。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/379.html
まともな事をおっしゃる方がいて嬉しいです。
詭弁が好きな方って、びっくりするぐらい、多いから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/225.html#c19
国の原子力委員会の近藤駿介委員長は29日、今後の原子力利用の基本方針となる原子力政策大綱の策定会議の在り方を見直す意向を明らかにした。原子力委が電力業界など推進側だけを集めた勉強会を開き、別の小委員会に諮る前の資料を配布したことが問題化したため、同日開いた策定会議で表明した。
近藤委員長は「策定会議のやり方を含め全面的に検討し、次回会議で示したい。(会議の委員や事務局の)構成も考えたい」と述べた。
現在の原子力政策大綱は2005年につくられた。メンバーには関西電力社長、日立製作所常務、推進側の研究者らが含まれる。
(共同)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/237.html
安倍でなく安倍の秘書がやったことだろ。
鳩山由紀夫と同じ言い訳について聞き手側はどう思うのか知らないが♪
秘書は議員や政党とは一枚岩でないのもいるらしい。
ま、統一教会を警戒するぐらいなら韓国や北朝鮮と在日コリアンの共生も
当然ながら反対のはずだがな。
統一教会とズブズブだと叩かれるけど
韓国民団とのズブズブだと何故かレイシスト呼ばわり 笑
韓国ものならどっちであろうと日本にいることじたいおかしいんだってーの♪
てか統一教会も韓国民団も一緒じゃん。
韓国民団も自称慰安婦のタカリ売春カルト組織ですよ♪
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/567.html#c8
2012年5月29日 13時12分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012052901001625.html
名張毒ぶどう酒事件で、25日に7度目の再審請求を名古屋高裁で退けられた奥西勝元被告(86)の支援者が29日、「人道的観点から釈放し、死刑の執行を停止して外部の医療機関で適切な診察と治療を受けさせるべきだ」との要請書を最高検に提出した。
提出したのは、事件に関する著書があるジャーナリスト江川紹子さんや、再審で無罪が確定した足利事件の菅家利和さん(65)、布川事件の桜井昌司さん(65)、杉山卓男さん(65)ら8人。
江川さんは「今の体で逃げられる状況ではない。人道的に国民が納得できる対応をしてほしい」と訴えた。
(共同)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/330.html
スチュワーデスのこの噂は俺も聞いたことがあるけど、統計は出てないのかね。
少子化の話も、いままでは先進国になり生活水準向上や教育費などの問題
のせいにされてたけど本当は原発や核実験で流れてくる放射能の為かもしれない。
アメリカの統計によると、乳癌の発生率は原発から160km圏内で有意な差が
生じてたといいます。
ーーーー引用開始ーーーー
本来は企業系のいわゆる御用学者だったJ.M.グールドは、その説明に不審
を抱き、たくさんのスタッフをやとって統計を分析しました。全米3053郡のガン
の統計を調べてみると、乳ガン患者が増えている郡は1319だけです。
1319の郡について、水や食べ物の汚染といったあらゆる諸要素との相関を、
グールドは緻密に調べました。すると1319郡はすべて、100マイル(約160km)
以内に、原子炉(軍用、発電用、研究用など)があったのです。
http://www.janjan.jp/government/0702/0702090742/2.php
>>41 原子爆弾の材料に成りますか?その材料は。。。?
商業用原発からも原子爆弾の材料は出来ます。
アメリカが実際にそれで核実験もやってますが、作るのはちょっと複雑。
作りやすさや安定性を考えると、兵器用の特殊な運転をする原発が必要です。
>> 青山と横田(米軍横田基地内と外)あって、 そこの100名位の部隊が
>> マイケル・グリーン配下として暴走している。
日本だって満州鉄道の警備隊だった関東軍が石原莞爾を中心に暴走して中国
から満州を独立させ植民地にしたのだから、軍事力を持った連中を非難できない。
おかげさんで国力もないのに世界から孤立しアメリカ相手に戦争までしてしまった。
今の日本にはアメリカ大使館をはじめとしてCIAなど莫大な人員がいるから、グリーン
氏も活躍しやすいのだろう。アメリカの国力はダントツだからな・・・・
CIAは戦後に作られた組織で、終戦のドサクサで資金もないのに日本でも急
成長した組織で、日本人が餓死しないようにとアメリカの援助物資(資金は
米国50%、日本50%)の中から日本の資金50%の内、5%がCIAの自由
資金になり日本政府や日本マスコミ界に流れたといいます。
>>43 時間があったら岩手県においでなさい。
去年の7月に岩手県釜石市にボランティアで2週間ほどいたことがあるけど
空間線量はたいした事はなかったよ。
毎日測ってたが俺の線量計で多い時に0.20μSv/hだから、補正すると
0.12μSv/hくらいだろう。車で移動するたびに測ったがたいした事はない。
あなたはホットスポットに居るのじゃないかね。
>>45 仮説ー実験を伴っていないので非科学的独断とかドグマと言うべきだ
仮説ー実験は数多くやられてます。
あなたの論理で面白いのは、人間のガン発生率だけを問題視して人体実験が
出来ないのをいいことに仮説を「非科学的独断」と決め付けること。
あなたが原爆被曝者のデータを出したからそれでいうと、放影研が公表し区分
してるのは5mSv〜200mSVの被ばく量で2%のガン過剰死亡率があります。
(1950年〜1990年までのデータ)
決して500mSv以上とか200mSv以下という区分じゃありませんしあなたのデータ
が信じられません。これは5mSv〜200mSvで2%の影響があるというもの。
それに被ばく量の計算は爆心地から単純にどれだけ離れてるから、被ばく量は
これだけという計算法であり、本当の個人の被ばく量ではないから誤差が大きく
大雑把にしか区分は出来ないものです。
本当に正確な被ばく量は細胞に放射線を当てて調べるもので、それであれば
放射線と細胞の変化が確実にわかるはず。
とくに低線量放射線というのなら、非常に正確な被ばく量が必要です。
ムラサキツユクサのオシベは直線状に並び、多くの細胞を目に見える形で調査
できますが、それだと市川定夫氏の実験だと2.5mSvでも悪影響を受けてます。
ーーーー引用開始ーーーー
働く人の許容線量の20分の1まで下げても、これだけ突然変異が起こるという
ことをムラサキツユクサで実験的に証明したところ、アメリカの原子力委員会から
公表禁止という措置を受けました。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report3.htm
>> ある数値以下ではガンを減少させる。
自然放射線でもガン発生率には有意な変化が見られます。
正確な数字は正確な調査がないと不可能で、あなたの調査の数字は不正確。
ーーーー引用開始ーーーー
神奈川県と大阪府だけに集中して、都市単位までおとして、都市の平均と市町村
までもおろして、平均とそこでの発生率ということで、10いくつかのガンについて調べたんです。
そこでは、神奈川県も大阪府もきれいな影響が出た、放射線レベルと。郡単位とか
大きくしてしまうと、ほとんどないし、その前に科学技術庁の時代に昔出して否定結
論では、県単位でやってるんですよ。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report8.htm
>> DNA修復酵素の欠如しているショウジョウバエには適用される
この話も不思議な表現だ。
どんな生物でもDNAを持ち、活性酸素などで壊されるからそれなりの修復酵素は持ってるはず。
修復酵素が1種類であり、その修復酵素がハエにはないと証明できたのかね。
これを証明するのには莫大なお金と、設備、時間が要るはずだが。
>> 温度がゼロになったらその果物は生育しない。
温度と放射線とはまったく違う。
温度はその物体の原子のスピードの目安だけど、放射線は物体の原子を破壊するもの。
中性子線など重たい放射線なら、原子に衝突して原子と入れ替わってしまいます。
>> どんなに細胞に傷がついても完全に修復させてしまうと発表した。
「どんなに」というのは何の細胞で実験したのだね。
人間の皮膚細胞なら毎日、表面から脱落し新しい細胞が内側から生まれてくるけど
脳細胞なら壊れたらほとんど再生しない。
人間にとっては皮膚細胞と脳細胞には天と地の差があるのだけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c68
菅直人は最高責任者の職にはいたけど、原発対策では正しい行動をしたよ。
谷垣や麻生みたいなのが総理だったら、5号機や6号機まで爆発して東京には
もう人がいないかも知れん。
菅直人や細川元首相には、原発廃止までもっと頑張って欲しい。
>>09 原子力村の自己保身
原子力ムラの連中が今度の規制庁にも横滑りして来るでしょう。
こいつらが看板を変えてまた「安全規制」をすると思うと寒気がする。
国会事故調にも原子力ムラの住人がたくさん入り込んでるのじゃないかね。
どうも聞き方が東電に甘すぎる。
撤退を頼んだ清水社長に聞かずに勝俣会長しか呼ばない。
清水社長を呼び出してるのか、呼び出してないのかさえ答えない国会事故調。
事故のA級戦犯は自民党なんだから、電事連のロビー活動が成果を出してるといえる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/218.html#c21
これは核分裂の環境条件が普通の原子炉と違うから、生成する原子も変わる。
兵器級プルトニウムをたくさん生成するにはそれなりの運転をします。
格納容器や地下に核燃料があれば出てくる割合はまったく違う。
中性子による核分裂では、分裂の仕方でどんな物質を作るのかは複雑怪奇です。
自発核分裂ではそうでもないと思いますが・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/209.html#c4
今日は少し遅い面会。2時半ごろ到着。面会室は待つ人もなく、程なく番号を呼ばれ入室。にこやかに簡単な挨拶を交わしてから、家族の安否などの確認を しました。
再審請求審が、ゴビンダさんに有利な展開で、いよいよ終わりに近づいていることから、今までになく明るい気持ちで毎日を過ごしているようです。今日の刑務官はゴビンダさんのお気に入りの方のようで、おやじさんとか呼んで、ずいぶん古いおつきあいのようでした。大好きな人なんだそうです。そういう人が中に居てくれるとほっとします。とてもうれしい。
家族とスカイプで会話で家族がみな元気にしている、また、再審開始決定がなされたら、奥さんのラダさんと娘さん二人を日本に呼ぶということで、その準備を始めようかと話しているといったことを伝えました。
ゴビンダさんは今日は珍しく、一審無罪判決当時のことを話題にし、その判決が出る前日、私が面会に行って差し入れたバラの花をもって法廷に行った。そして判決後も その花を持って出入国管理施設に行き、飾っていた。と話してくれました。その後の再逮捕、二審有罪、そして、長い長い地獄のような日々を思うと、けっして思い出したくないことだったと思います。
今、そのことが話せるようになった。大きな希望が生まれた現在の境遇になって、初めて話す気持の余裕ができたのかしらと思いました。
これまで、ゴビンダさんの面会は、うれしい知らせなどなにもない、ゴビンダさんを喜ばせる話などない、そんな重い心を引きづって刑務所への道を歩いたという話をしましたら、ゴビンダさんは、もう何も心配しなくていいですよ。私は何もやっていないのだから、なにも出てくるわけがないのだから安心してください、と逆に慰められてしまいました。
23日の三者協議が最後の三者協議になりますねと言っていました。絶対そうなってくれないと。
蓮見順子
======================================================
>大きな希望が生まれた現在の境遇
それを潰さないような判断が絶対に出されるべきですが、果たして?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/331.html
食べ物の検出限界は東都生協の2Bq/kgにして欲しいね。
土壌でさえ50Bq/kgで子供には危険なのに、食い物にこの基準を使ってる
福島や千葉は言語道断。
ーーーー引用開始ーーーー
「子供は20Bq/kgの土壌汚染だとまだ安全。子供は50Bq/kgから危険がはじまる。
大人は200Bq/kgから危険です。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/164.html
>>07 膨大な知識体系がありながら、まったく人格形成に寄与してない。
知識と知恵の差だよ。
斑目原子力安全委員長は知識はあっても、知恵がないから窒素で満たされてる
から「水素爆発はない」と断言したり、長期の電源喪失は外部からの援助がある
から「考えなくて良いという指針」を出したりするの。
俺と斑目なら知識は東大教授だった斑目のほうがあると思うけど、知恵は俺が上だよ。
ダイタイ地震でヒビが入った建屋や格納容器、圧力容器に密閉性はないのは当たり
前なのに斑目氏はまったく気づかない。
地震ではパイプなど長物が共振してブンブン振り回されるもの。
温室栽培され順調に育ちすぎて、地震がどんなものか頭でしか理解してなかったのだろう。
帝国陸軍が満州を植民地にし、中国との泥沼戦争に巻き込まれたのも温室栽培され
た世間知らずの順調に育った知識だけの秀才を、軍隊幹部にしたためだ。
スイスの英雄ギザンは、普通の大学から農業で留学し、兵役についてから軍事に
興味を持ち軍の最高司令官までなられました。
日本なら防衛大学を優秀な成績で卒業しないと、軍の幹部にさえなれんでしょう。
ーーーー引用開始ーーーー
進学したものの、進路に迷った末にフランスやドイツに農業技術の研究のために
留学した。やがて兵役に就いた事をきっかけに軍の仕事に興味を持って職業軍
人に転じて主として砲兵畑にて活躍、第一次世界大戦の頃には陸軍中央学
校の教官、あるいは軍の作戦司令部の参謀として、近代戦の研究に励んだ。
1932年には軍団長大佐(平時のスイスにおいては将官は設けられないため、
大佐が最上位となる)兼国家国防委員会委員となり、実質上の武官のトップ
の地位に就いた。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
>>11 尤も私は武田センセイを信用してはいませんが・・・・
俺は武田氏とは考えが違うところが多いけど、信用はしてるよ。
言動に一本筋が通ってるし、電力中央研究所などに比べたら天地の差がある。
東電から研究費として9億円くらい貰うの悪いことじゃないけど、いまの武田氏に
はどんな名目でも東電は金を渡さないでしょう。
斑目原子力安全委員長にも400万円くらいお金が三菱重工から渡ってます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c16
俺は武田氏や小出氏、市川氏の話はよく理解できるよ。
逆に電力会社が作った電力中央研究所のブログを読んでも、内容のなさと
実験や論文の中身がほとんどわからん。
マウスの実験を行っても、何匹のマウスをどのくらいの放射線で何日行ったのか
具体的なものがほとんど判らず、博士や教授の肩書きだけで安全神話を撒き散らす。
資金源からいえば判らんわけじゃないけど・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c133
2012/05/29 司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/17199
2012年5月29日 IWJ
2012年5月29日(火)、参議院議員会館で行われた、司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜の模様。
■事務局 米長晴信事務所
録画日時 : 2012/05/29 11:58 JST
120529司法改革を実現する国民会議
※掲載期間終了後は、会員限定記事となります
司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/05/post-5019.html
平成24年5月29日 参議院議員 森ゆうこ
日時 5/29(火)12:00〜
■場所 参議院議員会館 1階 講堂
■お問合せ 米長晴信事務所 03-6550-0703 http://www.shinseiken.jp/
共同代表 八木啓代・森ゆうこ他
司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
発会式
緊急アピール
相次ぐ冤罪事件の発生などを受けて、司法改革の必要性が叫ばれて久しい。そのような中、郵便不正事件において検察官による「証拠の捏造」が発覚し、国民の検察に対する信頼は失墜した。そこで法務省は、「最高検検証チーム」や「検察のあり方検討会議」を設置して、抜本的な検察改革を実施することを国民に約束したのである。それにもかかわらず、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、まったく事実と異なる捜査報告書を作成してまで検察審査会を誘導しようとした強い疑いがあり、世間を驚愕させた。
捜査当局によってこのような犯罪が行われた可能性が濃厚であるにもかかわらず、それに対して十分な調査が行われず、再発防止策が講じられないのであれば、国民の基本的人権を著しく侵害するばかりでなく、我が国の法治主義及び民主主義の根幹を揺るがすことになる。
民主主義が危ない。
本日ここに、危機感を共有する国民、有識者、国会議員が集い、このような危機を打開するために「司法改革を実現する国民会議」を発足した。今後、更に多くの賛同者を募り国民運動を展開していくこととし、まずは、下記の具体的要請を直ちに行っていく。
1. 検察庁を含む法務省のトップであり、検察庁法第14条において検察に対する指揮権を与えられている法務大臣として、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、そのためにまったく事実と異なる報告書を捏造してまで検察審査会を誘導しようとした、という前代未聞の不祥事に関して、適切な指揮監督を行うべきである。
このような検察の不祥事の究明を当事者の検察のみに任せておくことが妥当であるわけはなく、すでに、検察の在り方検討会議元委員や有識者から法務大臣宛に要請書まで出されているが、改めてこの国民会議でも、法務大臣はこの問題に対してどう具体的に対処するのか文書で回答して頂きたい旨の申し入れを行う。
(検察庁法第十四条 法務大臣は、第四条及び第六条に規定する検察官の事務に関し、検察官を一般に指揮監督することができる。但し、個々の事件の取調又は処分については、検事総長のみを指揮することができる)
2. 朝日新聞などの報道では、不起訴処分を決定する場合、検察は同時に調査結果も公表するとしている。
その際、前代未聞の事件であり、証拠となる報告書がインターネット上に流出して多くの人々の目に触れるなど、国民的な関心も非常に高い問題であるため、司法記者クラブの前だけで調査結果を公表するのではなく、当国民会議の代表者を含む、議員や有識者、フリージャーナリスト等の前でも、即日、説明を行ってもらいたい旨の申し入れを行う。
3. 国会での調査委員会
法務大臣がどうしても第三者による検証をやらないのであれば、国会において、超党派の議員と有識者により構成される調査委員会を作ることを提案する。
平成24年5月29日
司法改革を実現する国民会議 一同
資料PDFはここから
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/120529kinkyuapiru.pdf
2012/05/29 司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/17199
2012年5月29日 IWJ
2012年5月29日(火)、参議院議員会館で行われた、司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜の模様。
■事務局 米長晴信事務所
録画日時 : 2012/05/29 11:58 JST
120529司法改革を実現する国民会議
※掲載期間終了後は、会員限定記事となります
司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/05/post-5019.html
平成24年5月29日 参議院議員 森ゆうこ
日時 5/29(火)12:00〜
■場所 参議院議員会館 1階 講堂
■お問合せ 米長晴信事務所 03-6550-0703 http://www.shinseiken.jp/
共同代表 八木啓代・森ゆうこ他
司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
発会式
緊急アピール
相次ぐ冤罪事件の発生などを受けて、司法改革の必要性が叫ばれて久しい。そのような中、郵便不正事件において検察官による「証拠の捏造」が発覚し、国民の検察に対する信頼は失墜した。そこで法務省は、「最高検検証チーム」や「検察のあり方検討会議」を設置して、抜本的な検察改革を実施することを国民に約束したのである。それにもかかわらず、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、まったく事実と異なる捜査報告書を作成してまで検察審査会を誘導しようとした強い疑いがあり、世間を驚愕させた。
捜査当局によってこのような犯罪が行われた可能性が濃厚であるにもかかわらず、それに対して十分な調査が行われず、再発防止策が講じられないのであれば、国民の基本的人権を著しく侵害するばかりでなく、我が国の法治主義及び民主主義の根幹を揺るがすことになる。
民主主義が危ない。
本日ここに、危機感を共有する国民、有識者、国会議員が集い、このような危機を打開するために「司法改革を実現する国民会議」を発足した。今後、更に多くの賛同者を募り国民運動を展開していくこととし、まずは、下記の具体的要請を直ちに行っていく。
1. 検察庁を含む法務省のトップであり、検察庁法第14条において検察に対する指揮権を与えられている法務大臣として、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、そのためにまったく事実と異なる報告書を捏造してまで検察審査会を誘導しようとした、という前代未聞の不祥事に関して、適切な指揮監督を行うべきである。
このような検察の不祥事の究明を当事者の検察のみに任せておくことが妥当であるわけはなく、すでに、検察の在り方検討会議元委員や有識者から法務大臣宛に要請書まで出されているが、改めてこの国民会議でも、法務大臣はこの問題に対してどう具体的に対処するのか文書で回答して頂きたい旨の申し入れを行う。
(検察庁法第十四条 法務大臣は、第四条及び第六条に規定する検察官の事務に関し、検察官を一般に指揮監督することができる。但し、個々の事件の取調又は処分については、検事総長のみを指揮することができる)
2. 朝日新聞などの報道では、不起訴処分を決定する場合、検察は同時に調査結果も公表するとしている。
その際、前代未聞の事件であり、証拠となる報告書がインターネット上に流出して多くの人々の目に触れるなど、国民的な関心も非常に高い問題であるため、司法記者クラブの前だけで調査結果を公表するのではなく、当国民会議の代表者を含む、議員や有識者、フリージャーナリスト等の前でも、即日、説明を行ってもらいたい旨の申し入れを行う。
3. 国会での調査委員会
法務大臣がどうしても第三者による検証をやらないのであれば、国会において、超党派の議員と有識者により構成される調査委員会を作ることを提案する。
平成24年5月29日
司法改革を実現する国民会議 一同
資料PDFはここから
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/120529kinkyuapiru.pdf
2009年 NHKスペシャル 原発解体 (世界の現場は警告する)
2012/05/29 司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/17199
2012年5月29日 IWJ
2012年5月29日(火)、参議院議員会館で行われた、司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜の模様。
■事務局 米長晴信事務所
録画日時 : 2012/05/29 11:58 JST
120529司法改革を実現する国民会議
※掲載期間終了後は、会員限定記事となります
司法改革を実現する国民会議 ストップ!検察の暴走!!発会式
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/05/post-5019.html
平成24年5月29日 参議院議員 森ゆうこ
日時 5/29(火)12:00〜
■場所 参議院議員会館 1階 講堂
■お問合せ 米長晴信事務所 03-6550-0703 http://www.shinseiken.jp/
共同代表 八木啓代・森ゆうこ他
司法改革を実現する国民会議 〜ストップ!検察の暴走!!〜
発会式
緊急アピール
相次ぐ冤罪事件の発生などを受けて、司法改革の必要性が叫ばれて久しい。そのような中、郵便不正事件において検察官による「証拠の捏造」が発覚し、国民の検察に対する信頼は失墜した。そこで法務省は、「最高検検証チーム」や「検察のあり方検討会議」を設置して、抜本的な検察改革を実施することを国民に約束したのである。それにもかかわらず、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、まったく事実と異なる捜査報告書を作成してまで検察審査会を誘導しようとした強い疑いがあり、世間を驚愕させた。
捜査当局によってこのような犯罪が行われた可能性が濃厚であるにもかかわらず、それに対して十分な調査が行われず、再発防止策が講じられないのであれば、国民の基本的人権を著しく侵害するばかりでなく、我が国の法治主義及び民主主義の根幹を揺るがすことになる。
民主主義が危ない。
本日ここに、危機感を共有する国民、有識者、国会議員が集い、このような危機を打開するために「司法改革を実現する国民会議」を発足した。今後、更に多くの賛同者を募り国民運動を展開していくこととし、まずは、下記の具体的要請を直ちに行っていく。
1. 検察庁を含む法務省のトップであり、検察庁法第14条において検察に対する指揮権を与えられている法務大臣として、検察の組織内で一部検察官らが不起訴処分の決定を覆そうと試みて、そのためにまったく事実と異なる報告書を捏造してまで検察審査会を誘導しようとした、という前代未聞の不祥事に関して、適切な指揮監督を行うべきである。
このような検察の不祥事の究明を当事者の検察のみに任せておくことが妥当であるわけはなく、すでに、検察の在り方検討会議元委員や有識者から法務大臣宛に要請書まで出されているが、改めてこの国民会議でも、法務大臣はこの問題に対してどう具体的に対処するのか文書で回答して頂きたい旨の申し入れを行う。
(検察庁法第十四条 法務大臣は、第四条及び第六条に規定する検察官の事務に関し、検察官を一般に指揮監督することができる。但し、個々の事件の取調又は処分については、検事総長のみを指揮することができる)
2. 朝日新聞などの報道では、不起訴処分を決定する場合、検察は同時に調査結果も公表するとしている。
その際、前代未聞の事件であり、証拠となる報告書がインターネット上に流出して多くの人々の目に触れるなど、国民的な関心も非常に高い問題であるため、司法記者クラブの前だけで調査結果を公表するのではなく、当国民会議の代表者を含む、議員や有識者、フリージャーナリスト等の前でも、即日、説明を行ってもらいたい旨の申し入れを行う。
3. 国会での調査委員会
法務大臣がどうしても第三者による検証をやらないのであれば、国会において、超党派の議員と有識者により構成される調査委員会を作ることを提案する。
平成24年5月29日
司法改革を実現する国民会議 一同
資料PDFはここから
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/120529kinkyuapiru.pdf
管さんがこの事を総理大臣時に、自らの口で公に発表していたらもう少し国民への影響力があったかもしれませんね。
まぁそうなるとそうなったで、「この一大事に内輪揉めしてる場合かっ!?」と、マスメディアは挙って管総理へのネガティブキャンペーンを垂れ流すんでしょうけど。
全てを総括して鑑みると、やはり管さんはムラ圧力に消されたんでしょうかね〜、、、
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c35
マグロからセシウム137の検出量比較(時期不明瞭で雑駁だが)
日本 1 Bq/kg以下
カリフォルニア 10 Bq/kg以下
日本の実際は 2〜3ケタぐらい だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/229.html#c8
この投稿は、マスコミがでたらめに加担していることをいいたかったと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/230.html#c10
(引用開始)
48. 2012年5月28日 21:59:40 : Qmg57383Oc
10、ありがとう
45、放射能が見る事が可能なら、誰も、ストレス。見えないからって、出鱈目やはぐらかしかや嘘はやめましょう。何故、この嘘つき、いつも出てくるの。凄いストレス。
どんな好物でさえ、四六時中、強要されれば、ストレス。放射能が身辺に、チカチカ、皮膚や内臓や骨を攻撃する光線を出しながらあるなら、誰でも気が変になる。実際、そういうことから始まる。誰も要らない。Stop 45.
(引用終了)
45さんの「微量の放射能など、ほとんど害はない」という安心情報を、勝手にデマだと思い込ん激怒し、ストレスに感じている。
身近に普通に存在する放射線を、まるで銃弾か何かのように勘違いしている。
この投稿者の周りでは、毎日マシンガンによる銃撃戦が行われているらしい。(笑)
それでは、狂うのも無理はない。
問い 一対、誰が、放射線は銃弾だなどという、馬鹿なことを言い出したんだ?
答え 児玉龍彦です。
馬鹿過ぎるなこいつは。プロパガンダにしても、劣悪すぎるデマである。
2011年度は、この大嘘つき他の扇動者に騙されたのも仕方がない。
しかし、空間線量が激減し、チェルノブイリとは比べようもないほど汚染されていないという事実が明らかになったのに、なぜ騙されていたと気づけないのだ?
お前達放射脳の移住や原発離婚が、大きな間違いであったことを認めたらどうだ?
(警戒区域からの移住、DV等放射能以外の他の理由による離婚などを除く)
人間の身体自体が、4000bq〜7000bq程度の放射性物質である。
今までも、一秒間に4000〜7000発の放射線を発射し、自ら射貫かれても、平気で生きてきた。
微量のセシウムなど、何の害もない。例えば、kg辺り10bqの放射性セシウムが増えたとしても、体重が50kgなら+500されるだけである。そんなもの屁だ。チェルノブイリには、何万bqの住民が元気に生活しておる。
微量の放射能程度でどうにかなるような生物は、とっくの昔に滅んでおる。今よりもはるかに放射線の高い時代を生き延びてきたのが、現在の生物である。
そんなに放射能が気になるなら、勝手に狂って「放射脳」だけ絶滅するがよい。君らの自由だ。
しかし、他人を巻き込むな。
農産物の風評を拡散するな。
瓦礫受け入れを拒否するな。
福島県民を差別するな。
ともかく、君達は、馬鹿なだけだからだまりたまえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c69
その一歩手前で止まった事故はその30倍程度はあっただろうと推認できる。
日本でも東海村放射性物質で作業員の死亡事故、新潟柏崎火災、もんじゅナトリウム漏れ事故が起こっている。いずれも一つ間違えればもっと大きな事故につながる可能性はあった。
まだ再稼働をしたい人の頭の構造を疑わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/207.html#c6
カム・トゥゲザーは訴訟されてたけど・・・・・
君は何処の誰だい?
>>01>>09>>12 ID=E4bT3Bpr2w
>>02 ID=Swu6QSsKeQ
>>03 ID=cCrcZ0sDf2
>>08 ID=FYM5AaeXKA
>>10 ID= FYM5AaeXKA
さっぱり分かりゃしねーから、言ってる事もさっぱり通じない。
俺が求めているのは、俺の認識が間違っているかいないか、只その指摘だけだ。
@一関市長の抗議は、稚拙で的外れでは合ったとしても、TV番組の構成に対して、自治体の長とそては当然のものである。
A武田教授は、TVでセンセーショナルな発表の前に、一関市に当該事実を伝えていたか?
B武田教授と一関市長は、メールの遣り取り等で和解済みである。
C今回の教授の“発信”の前に、一関サイドへ、“以前の抗議文の扱い”に関して打診したのか?
その結果として、継続して“抗議文”は有効であり、告発を取り下げる気は無いと確認したのか?
感情論でもなんでもない。ごくまっとうな“基本的な”確認だろう。
なのになぜ、誰もこの疑問に答えてはくれないのか???
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/222.html#c17
>今日の天気予報も今日は天気が崩れるが
>明日からは回復して夏日が続くでしょうとか予報ではなくて予測みたいで不自然だ。
まだ、この考えなのか。
君が天気予報が何を材料に予報しているか知らないだけだろ
不勉強だから笑えるのだろうから
寒気や暖気、天気図の勉強でもしたらいいのに
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/572.html#c3
東海・東南海・南海地震の対策などを検討している国の「南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ」の会合が28日、内閣府で開かれ、会合後の記者会見で、取りまとめ役の河田恵昭関西大教授は「最悪で30万人規模の犠牲者となる」との見解を示した。
以下省略
【転載おわり】
内閣府で開かれた、国の「南海トラフ巨大地震対策検討ワーキンググループ」の会合でこれを言っているんですよね。
いくら最悪の場合だとしても、もし起きればそうとの被害が予想されますよね。
それでも大飯原発は再稼動なんですか?
【転載はじめ】
※<核燃サイクル>秘密会議「第三者検証を」 新大綱策定会議
毎日新聞 5月29日(火)12時37分配信
※<核燃サイクル秘密会議>「表」の会議上回る20回45時間
毎日新聞 5月25日(金)2時54分配信
核燃サイクルを巡る秘密会議のうち毎日新聞が詳細を把握したのは20回。計約45時間に及び、「表」の会議である内閣府原子力委員会・小委員会の審議時間(約40時間)を上回った。すべて東京・霞が関の中央合同庁舎4号館で開かれ、延べ586人(1回平均29.3人)が参加し、2月16日が42人で最多だった。
※核燃サイクル原案:秘密会議で評価書き換え 再処理を有利
毎日新聞 2012年05月24日 02時30分(最終更新 05月24日 02時57分)
内閣府原子力委員会が原発の使用済み核燃料の再処理政策を論議してきた原子力委・小委員会の報告案を作成するため4月24日、経済産業省・資源エネルギー庁、電気事業者ら推進側だけを集め「勉強会」と称する秘密会議を開いていたことが分かった。表紙に「取扱注意」と記載された報告案の原案が配られ、再処理に有利になるよう求める事業者側の意向に沿って、結論部分に当たる「総合評価」が書き換えられ、小委員会に提出された。政府がゼロベースの見直しを強調する裏で、政策がゆがめられている実態が浮かんだ。
以下省略
【転載おわり】
それでも大飯原発再稼動をどうでもごり押しする政府はどうかしてます。
あの傲慢不遜な態度で大飯原発再稼動を言い張る大飯町長って変です。
大飯原発を再稼動するとなにか凄い良い事でも有るんですかね〜町長は?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/213.html#c4
中国の犯罪人?
ウイグルは中国ではない。私の子供の頃は「東トルキスタン」という国であった。
平和ボケして暢気なことを言っている場合ではない。
犯罪者は中国だ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/165.html#c1
いつもこの掲示板の情報を重宝しています。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2623.html#c2
まるで、半蔵門線-田園都市線の下80kmに割れ目・断層でも在るのか?
ちょうど、21日の「皆既日食」の線にほとんど、平行している。
(阿修羅の情報では、以前の皆既日食では線上で6日後とか、3日後とか大地震が起きた(トルコ、イラン?)の投稿を見た。私も日・月は軽井沢に避難も、帰って寝たとたん大揺れ。)
ちなみに、昨日・昼前の軽井沢「ヒョウ」はすごかった。車が「べこべこ」寸前。
(太陽があと2年で寒冷化・・・、上空5,000mとの気温差45度は毎日か?毎日「豹」か?)
「浅草千束」から「大和市」に震度「4」の"線"。
遠田先生の、関東平野直下の100×100kmの「太平洋プレートの切れ端」。
その下数分の1の位置が「浅草千束」から「大和市」に震度「4」の"線"に見える。
太平洋プレートは利根川の方向で100年で8m動く。
フィリピンプレートは荒川の方向で100年で数m動く。
両プレートの動きで遠田先生のプレートも本震度4の地震の線で、「しわ」よったのだろうか?
いずれにしても、地震の巣(パナマ地溝にならぶ)の上で暮らす4,000万人。
nodaさんも「憎税」だ無く、「ふくいち4号機」大始末しないと・・・「喚問」されるぞ。まあ、日本も無くなっているか???
ところが、こうした恥ずかしい現状の分析をまともにやろうとするものさえ、誰もいない。
まあそんなわけで、阿修羅掲示板の看板にのし上がった赤かぶ様は、ここには、もう腐りかけの古エサを投下して下さったわけだが、思考力の崩れた阿修羅村びと=呆け老どもの食いつくこと食いつくこと。まるで糞にたかる蝿のように、エサの腐臭に喜び、1年以上前の古エサの周りで互いに煽り煽られ、わんわんとボケ狂った群れ踊りを果てもなく踊り続けるわけだ。
あそれ、日本は終わりじゃ、みんな終わりじゃ!
あほれ、汚染じゃ汚染じゃ、キチガイ日本じゃ!キチガイ日本はそのうち破滅じゃ!よよいのよいよい!・・・あほれ!・・・
そんな踊りを踊り狂うことで、ここの呆け老どもは何かしら「ほんとうのことを探し」ているつもりなんだから、いやはやまったく目も当てられない。
阿修羅はもう終了でいいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c71
全てが役人の出した結論へ誘導するためのヤラセと断定してよい。
そうさせないためには根本的な構造改革が必要だ。まず記者クラブなる奇怪な怪物は真っ先に廃止することが必要だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/234.html#c2
ただ、それを敢えて訂正抗議しなかったがね、
この腹の座らなさが民主党的と言えば民主党的だが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/218.html#c22
ギリシャのユーロ離脱 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? (ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/377.html
投稿者 乃依 日時 2012 年 5 月 29 日 13:26:42: YTmYN2QYOSlOI
先行投稿
欧州危機が追い風 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!? (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/348.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 5 月 27 日 00:00:11: igsppGRN/E9PQ
site:www.asyura2.com ギリシャのユーロ離脱 恐怖のドラクマゲドンで大儲け!?
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=site%3Awww.asyura2.com&q=%83M%83%8A%83V%83%83%82%CC%83%86%81%5B%83%8D%97%A3%92E%81%40%8B%B0%95%7C%82%CC%83h%83%89%83N%83%7D%83Q%83h%83%93%82%C5%91%E5%96%D7%82%AF%81I%81H&btnG=google%88%A2%8FC%97%85
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c111
それでも大飯原発は再稼動だと言う
あの高慢チキな顔顔顔顔顔。
黙れ!
□ 内部被曝通信 福島・浜通りから〜被曝検査は新たなステージに
■ 坪倉正治:南相馬市立総合病院
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■from MRIC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
南相馬市立総合病院で行われている内部被曝検査の結果が、5月15日にアップデート
されました。去年の9月から今年の3月末までに検査を終えた約1万人の方々の検査結
果( http://www.city.minamisoma.lg.jp/shinsai2/kensa/hibakukenshinkeka2.jsp )
がまとめられています。今回の結果には、キャンベラ社製のホールボディーカウン
ターで行った検査のみが含まれています。
傾向は、以前の公表と大まかには変わりません。徐々にセシウムが検出される人
の割合が減ってきています。セシウムは徐々に排泄されて行くこと、および慢性
での被曝(検査直前の数カ月での被曝)がかなり低く抑えられていることを示し
ています。
上記のページの図3(下のグラフです)にあるように、今年3月時点の検査での
セシウム検出率は、子供で1%未満、大人で10%未満となりました。
こんなにも検出率が下がっている現在、ホールボディーカウンターの役割は、去
年の3月の段階での被曝を評価することはでは最早なく、今の日常生活での慢性
的な被曝量の評価することです。
確かに、代謝の遅いご高齢の方々の現在の検査結果から逆算し、事故直後の被曝
量を推定することは、まだぎりぎりできるかもしれません。しかしながら、代謝
速度の速い、セシウムが2カ月弱で半減してしまう小学生では、事故直後に摂取
したセシウムは、ほぼ排泄しきってしまっており、事故直後の被曝量を正確に推
定することはもう不可能です。
事故直後の急性期の被曝量の推定ではなく、その後の生活における慢性的な被曝
が、どの程度に抑えられているのかを明確にするための検査であるということです。
事故当初の被曝に関しては、いくつかの試算があり、その試算に基づいて「これ
くらいのリスクだから……」という話をすることができますが、検査がしっかり出
来ていない以上、これからの(甲状腺エコーなどの)健康診断で守っていくべき
だろうと思っています。
急性期の評価が正確にホールボディーカウンターで出来ないのであれば、もう検
査する意味が無いという訳では決してありません。
ベラルーシでは、特に農村部で、事故後かなりの時間経過後に慢性的な被曝が増
えてしまったという事実があります。ここは食品の流通体制や生活様式が全く異
なる日本ですが、今後の慢性的な被曝を抑えるために定期的な検査が必要です。
そして今後主な内部被曝の経路となる、食品の検査を強化することが重要です。
今回、上記のウェブサイトで、値の高かった方々の再検査結果も公表していま
す。一部で値が下がらなくなってきている方がいらっしゃいます。そのことに関
しては次回解説します。
*文中のグラフはこちらのサイトよりご覧ください。
↓↓
https://aspara.asahi.com/blog/hamadori/entry/Y5F84tuGxa
----------------------------------------------------------------------------
MRIC医療メルマガ通信 ( http://medg.jp )
MRICの配信をご希望される方はこちらへ > ( info@medg.jp )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●○○JMMホームページにて、過去のすべてのアーカイブが見られます。○○●
( http://ryumurakami.jmm.co.jp/ )
ソフトバンクが放射線測定機能付きスマホ投入、夏モデル発表
2012年 05月 29日 17:05
ドル79円後半、アジア株堅調でリスクオフ一服
日経平均が4日続伸、アジア株高支えに後場上伸
焦点:構造改革迫られる欧州、ユーロの存亡にかかわらず
スペインのバンキア標的の空売り、ヘッジファンド勢が株不足に直面
[東京 29日 ロイター] ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)は29日、世界初となる放射線測定機能を搭載したスマートフォン(多機能携帯電話=スマホ)など夏商戦に向けた携帯電話端末を発表した。スマホ4機種、従来型携帯電話(フィーチャーフォン)3機種、モバイルWi―Fiルータ2機種を投入し、7月上旬から順次発売する。
スマホと従来型携帯の7機種は、つながりやすい「プラチナバンド」と呼ばれる新たな周波数900メガヘルツ帯に対応した。プラチナバンドのサービスは7月25日から開始する。同日発表会を開いた孫正義社長は「キーワードはネットワーク。最大の課題だった『つながりやすさ』に加え、接続スピードの向上に取り組む」と話した。
スマホは、放射線測定機能を搭載した「PANTONE(パントーン)5」のほか、「AQUOS PHONE Xx(アクオスフォン ダブルエックス)」などシャープ(6753.T: 株価, ニュース, レポート)製が3機種。アクオスフォン2機種はプラチナバンドのほか、高速通信サービス「ウルトラスピード」に対応する。富士通(6702.T: 株価, ニュース, レポート)製の「ARROWS A(アローズ エース)」は、アローズシリーズとしてソフトバンクから初めて発売する。
<放射線測定機能付端末には「強い思い込めた」>
世界で初めて放射線測定機能を搭載した「パントーン 5」は、色の種類が豊富な従来型携帯電話の人気シリーズ「パントーン」のスマホ版で、8色を揃えた。米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート)のOS(基本ソフト)「アンドロイド4.0」を採用し、防水機能やおサイフケータイ機能も搭載したモデル。
孫社長自身の簡易ブログのツィッターに対し、利用者からの要望が多く寄せられていたといい、「強い思いを込めて作った」と1年以上前から準備していたことを明かした。シャープが開発した特殊なICチップによって放射線測定機能を小型化して搭載、端末はシャープと共同開発した。
価格は同端末専用の料金プランを用意する。詳細は7月中旬以降の発売時に明らかにするが、孫社長は「普通のスマホよりさらに料金体系を安くし、安心安全を求めたい一人でも多くの方々にお届けしたい」と述べた。
スマホ画面の測定用ボタンを押すと、放射線量を数値で表し、地図で測定した位置も示す。行く先々の測定値が自動的に記録されるようになっている。孫社長はまた、「地表から1メートルくらいのところで測るのが標準的だが、人によってまちまちになる。ソーシャルメディアで共有した時に、ばらつきがかえって風評被害になりかねないという問題も含めてどうすべきか考えている。まずは自分用に測り、保存するのがスタートだ」と語った。
<ウィルコムは3機種>
昨年ソフトバンクの傘下に入ったウィルコムも同日、夏モデル3機種を発表した。6月上旬から順次投入する予定。京セラ(6971.T: 株価, ニュース, レポート)製の「DIGNO DUAL(ディグノ デュアル)はPHSで通話し、PHSと3Gの両方で通信できるスマホで、ウィルコム初のアンドロイド搭載スマホとなる。またソフトバンクの人気シリーズ「パントーン」をPHS端末に採用して発売する。
(ロイターニュース 白木真紀;編集 田中志保)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE84S01X20120529?sp=true
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/238.html
根も歯もないことをいわないように。全部が間違いで、事実無根だ。
土壌の放射性物質の調査はきょう午前、北九州市小倉北区の日明臨海公園と、門司区の浦中西公園で実施され、市の委託を受けた業者が、公園内のそれぞれ5か所で、地表面から5センチの部分の土を採取しました。
また、放射線量も測定しましたが、通常、自然界で検出される値と同じ程度だったということです。
北九州市は先週、2か所の焼却場で実施した、震災がれきの試験焼却の前と後で土に含まれる放射性物質の濃度に変化があるかどうかを調べます。
採取された土の分析結果は、来月初めにも北九州市のホームページで公開されます。
玄海原発事故訓練 来月3日に
福岡県と糸島市は、九州電力の玄海原子力発電所の事故を想定した初めての災害対策訓練を、来月3日に実施することになりました。これは、福岡県の小川知事が記者会見で発表しました。
訓練は、地震のために玄海原発の原子炉が自動停止して炉心の冷却機能がすべて失われ、放射性物質が大気中に放出される恐れがあるという想定で行われます。
訓練では、事故の発生を受けて、玄海原発から20キロ圏内に住んでいる糸島市鹿家地区の住民およそ40人が、バスで、およそ30キロ離れた福岡市早良区の修猷館高校に避難します。
修猷館高校では、住民に放射性物質が付着していないか調べるスクリーニング検査や、放射性物質を取り除く除染作業の訓練が行われます。
小川知事は記者会見で、「災害は日頃の備えが大事だ。市民に参加してもらい、実際に臨場感を持って訓練に臨んでもらうことで、防災意識を高めてもらいたい」と述べました。
05月29日 11時58分
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014777771.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/230.html#c11
役人、政治家、電力会社、大マスコミが口を揃えて同じことを言ったなら、たぶんそれは嘘だ。この夏の節電要請に「長過ぎる」と疑問を抱かないのなら、すでに電力マフィアたちの術中に嵌っているから要注意。東電が値上げ恫喝なら関西電力は停電恫喝。どちらも嘘なら、どちらも裏に同じ企みが隠されている。
■「7月節電」は全く無意味
電力マフィアの言い分を素直に信じれば、行き着く先は「安全なき原発再稼働」しかない。政府が公表した今夏の電力需給対策は、国民にかつてない負担を強いるものだが、その必要性には大いに疑問がある。
まず数値目標を定めない節電を全国で7月2日〜9月28日にかけて求める。
その上で、関西電力では7月2日から9月7日までの約2ヶ月間、一昨年比15%以上の数値目標付き節電を利用者に要請。九州電力では10%以上、四国電力、北海道電力(※注1)では7%以上となっている。関西電力への電力融通を行う中部・北陸・中国の3社も5%の節電を行う。
※注1 北海道電力の節電期間は7月23日〜9月14日まで
国民生活と経済に与える影響は甚大だ。すでに阪急電鉄では一部列車の運行区間の短縮、阪神電鉄では日中の急行列車を減らす検討をしている。大阪市交通局では全133駅の冷房を正午〜午後3時までとめる案がある。
総務省統計によれば、昨年7〜9月の熱中症による救急搬送人員は全国で3万9489人。記録的猛暑だった10年よりは少ないが、同じ程度の気温だった09年と比較すると3倍である。節電は命を奪う重大事だという認識が必要なのだ。
節電要請の基準となった「想定需要」は、観測史上最高の猛暑だった2010年のものだ。「平年並みの気温とみられる今夏に適用するのはおかしい」という批判は当然だ。ただし、最悪の事態を想定するのがリスクマネジメントの基本であることを考えれば、それはそれでいいという考え方も成り立つ。
だとしても、約2ヶ月間、午前9時から午後8時という総計506時間に及ぶ節電の押し付けはあきらかにやり過ぎだ。
本誌は各電力会社発表の「過去3年間の7月〜9月の需要ロードカーブ」を元に、2010年の7月2日〜9月7日の間(土日祝日と8月13日〜15日を除く)、午前9時から午後8時までのすべての時間帯における電力需要の実績値を調べた。その上で各社が示した今夏の最大供給予測と比較した。
結論から言えば、約2ヶ月の長期節電は必要ない。
まず7月2日スタートという性急さから首を傾げざるをえない。
四国電力と北海道電力は、7月に今夏の最大供給予測を超えたことは一度もない。九州電力でもなし。もっとも電力不足とされる関西電力でも、7月前半(15日)までに供給をオーバーするのはわずか3日(計11時間)だけだ。
さらに7〜9月でみても需要が供給を上回るケースはごくわずかだ。北海道電力では37日間中6日(計30時間)、四国電力では46日間中5日間(計10時間)。北陸電力は9月の2日のみ(計8時間)。中部電力、中国電力に至っては「ゼロ」だった。
関西電力については、確かに8月は1日を除いてすべて供給をオーバーするなど、電力需要が逼迫していることが窺える。
ただし「時間帯」で見ればそうでもない。午前9時台から節電を始める根拠は乏しい。午前9時台、午後7時台に需要が供給を超える日は7月20日までには1日もない。期間全体でも午前9時台は46日中22日のみ。午後7時台も21日のみと、どちらも半分に満たない。
北海道電力、九州電力、四国電力でも、午前9時台、10時台に今夏の供給予測をオーバーしたことは一度のないのである。
このデータを元に各電力会社に「長過ぎる節電」への見解を問うと、「今夏の気温については現時点では想定できず、供給責任を全うし、1日たりとも停電させないために、至近の過去実績である平成22年並みの猛暑を織り込んでいる。過去に発生した実績であり決して過大なものではない」(関西電力広報室)
などとして、揃って計画の妥当性を主張した。
関西電力は節電を求める一方で、「大飯原発を再稼働すれば電力は足りる」と主張し続けている。国民が”背に腹は代えられぬ”と音を上げる日を手ぐすね引いて待っているのだ。
■「原発ストップで揚水なし」の嘘
以上の分析はあくまでも電力会社のいう需要予測。供給予測を前提にしたものだ。それでも合理性がないのだから、すでに節電計画の不当は明らかだが、ダメ押ししておくと、そもそも彼らのいう供給予測そのものにも嘘がある。
関西電力は、今夏の電力供給力を2542万キロワットと発表している。このうち、揚水発電(※注2)は223万キロワットを見込んでいるが、ここに大きなごまかしがあることも、これまで報じてきた通りだ。
※注2 揚水発電 夜間など電力需要の少ない時間帯の余剰電力を利用し下部貯水池から上部貯水池へ水を汲み上げ、電力需要が大きくなる時間帯に水を導き落とす水力発電方式
関西電力の揚水発電能力は最大で488万キロワットもある。昨年の実績ベースでは、7月11日から8月19日まで、ほぼ毎日450万〜465万キロワットを揚水発電で供給しており、実績も十分だ。にもかかわらず、今年はその半分程度しか見込んでいないのである。
理由は、原発停止で電力に余裕がないためだと説明している。
そこで大飯原発2基を再稼働させれば236万キロワットの発電力を積み増しした上に、揚水発電もフル稼働できるため供給能力は合計約470万キロワット増え、今夏のピーク需要である2987万キロワットを楽々クリアできるというのだ。
しかし電力マフィアが公にしない「もうひとつの手段」がある。政府のエネルギー・環境会議内の需給検証委員会が、4月に関西電力の揚水発電能力を検討した討議資料に重要な分析がある。
「揚水発電を除いた電力供給力が、現在の関西電力試算(2303万キロワット)より178万キロワット高まれば、昨夏の関西電力実績と同じ揚水供給力465万キロワットを維持できる」とするデータだ。
つまり夜間に水を汲み上げるために必要な178万キロワットを捻出すれば、昼間のピーク時には約2800万キロワットの供給力を確保できるのである。
東京電力など東日本は今夏の電力に余裕がある。関東は59ヘルツ、関西は60ヘルツという周波数の違いもあり、現在、関西電力への融通は計画されていない。
しかし、東西間には100万キロワットの能力の変換施設があり、昨年はこれをフル稼働して西日本から東電へ電力が供給された。今回もそれを使えば、まず100万キロワットは確保できる。
さらに、西日本の電力会社間でも中部電力や中国電力から関西電力への融通は昼間のみだ。これを夜間も融通すれば80万キロワットを上積みできる。合計178万キロワットは難しい数字ではない。
万が一、それでも足りないという事態が生じたとしても、東日本からの供給ルートを開いておけば、備えにもなる。
■メディアに守られた電力マフィア
もちろん供給量を増やすだけでなく、電力使用料を抑えることも方策のひとつだ。前号で指摘したように、電力使用ピークとなる午後2時前後にテレビを消すだけでも相当な節電になるし、節電を強いる役所や電力会社のオフィスを止めたっていい。それらの節電によって電力会社の経営を圧迫する燃料費をカットできるメリットもある。
当然、前もって節電しなくても対処の方法はある。
本誌は4月27日号で、巨大な埋蔵電力のひとつとして大手企業との「需給調整契約」の存在を暴いた。電力不足になった際には供給を停止できる条件で、電力会社が企業の電気料金を大幅に割引する制度(随時調整契約)であり、「通告即時停止」「通告一時間後停止」など条件によって割引率が違う。本誌報道後、政府は当初”ないこと”にしていた同契約を全国505万キロワット(うち関西電力は37万キロワット)も明らかにした。これは止めてもいいという条件の割安契約なのだから、一般家庭にしわ寄せが来る前に、遠慮なく止めればいいのである。
どこをどう見ても、この節電を国民が「仕方ない」と受け入れる必要はない。
福島の事故によって、原発の安全性について電力会社や経産省が正しい情報開示と対処をしてこなかった内情が明らかになり、国民の不信感は募った。その反省もなく、電力マフィアたちは「原発を止めると停電するしかない」とか「原発がなければ電気料金は上がる」と一方的に言い募る。嘘と恫喝で国民を封じ込められると勘違いしたままの彼らに、好き勝手させるわけにはいかないのだ。
大新聞は5月23日、一斉に「東電利益9割 家庭から」「東京電力が経済産業省に提示した料金の収益構造の概要が22日分かった」(読売新聞)と報じ、電力会社が一般家庭を標的に暴利を貪ってきた実体が広く知られたが、こんなことは本誌がずっと以前から指摘してきた(12年3月30日号、4月13日号)。相変わらず記者クラブ記者たちは自ら調べて問題を明らかにする姿勢がなく、東電や経産省の発表を報じるだけだから、電力マフィアは安心して都合のいい偽情報をばら撒ける。堕落した大メディアに守られたマフィアたちの節電ファッショ、値上げ恫喝に屈してはならない。
衝撃波タイプが特に顕著だが、元々、揺れは単純な同心円ではない
断層の向きとの相対角度や位置で、揺れ方は変わる
あと柔らかいローム層は、よく揺れる
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/359.html#c5
でた−工作員!!
相も変わらず、元気だね。
なにをもって、秘密会議でないと云うのか、頭悪い人にも判る言葉で丁寧に説明して欲しいですね。
まあ、工作員だから、相手を攻撃しておわりかなぁ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/234.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月