09. 2012年5月28日 00:00:32 : VgxHNywTe6
地球資源の爆食が弱まるか、止まるか>
ヨーロツパと中国で合わせる資源価格暴落。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c9
96. 俺です 2012年5月28日 00:04:00 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
一応コメントしておくと、
>。ヨ危険性は少ない」と思いたいのがコンセンサスだと分かってきている。
→実際どうか知りませんしどうでもいいですが、「研究結果からわかるコンセンサス」としては上記の通りと言っていい。「少なくともこれまでのデータからは安全とは言えないまでも危険性は低い」となります。
>」ヘ」ノ」ヤの論文って、池田さんが紹介してたやつか?
→ そうです
元論文はこちら→http://ehp03.niehs.nih.gov/article/fetchObjectAttachment.action;jsessionid=421E847548EB89FA6E5B2B69B360E978?uri=info%3Adoi%2F10.1289%2Fehp.1104294&representation=PDF
※PDF注意
>新聞か何かのインタビュー記事に見えたが。
→ MIT(マサチューセッツ工科大学、世界トップレベルです)の対外報道記事です
池田信夫はいつも適当な事を言うので全部目を通してるか疑わしい
>なんとなく、「核災害の政府の避難基準は厳しいからもっと緩めろ、それが経済的だ」
>という趣旨の研究のように読めたが?
→それは、実験結果が「105mSv/5week で放射線によるDNA損傷の増加が認められるような結果ではなかったことから、“今後より詳細な検討しないと分からない事いっぱいだけど(ここ重要!)、今回の実験結果からは福島安全かも?”っていう事が書かれてます。
決して安全だ!って言ってるわけじゃなくて、安全かも知れない可能性を示す足がかり的な成果が示せた、と言っています
>」ト」ホ」チ損傷は全く増加してない、ではなくてあまり増加してないと書いてあるきがするし、損傷したまま残ったDNAが必ず癌になるわけではないと書いてあるような気がする。
→その通りです。但し低線量被曝では「あまり増加してない」ではなく「増加しなかった」です
>一方で、そのマウスを30年飼育したが癌にはならなかったとは書いていないから、
→マウスそんなに生きませんww
>実験結果ではなく感想だろう。
→実験結果です
>なんでDNAは損傷しないという結論になるのか分からんけど、機械翻訳のせいだろうか。
→そもそも普通に生きててもDNA損傷はしているわけだけど、低線量被曝後のDNA損傷は普通に生きてるのと変わらないレベルだった、ていうことです
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c96
97. 2012年5月28日 00:05:38 : t3OuS3nAYI
管理人さん
76,77,95です。
承知しました。
有り難うございます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c97
97. 俺です 2012年5月28日 00:06:21 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
>>95
私も池田信夫は評価してませんがMIT論文は評価できます
池田信夫については好きに罵倒してもらっていいですが、池田信夫が出したカードについては反論受け付けます
私は全部英語で内容読んでます
あなたもそれほど言う位ならば内容理解した上で言ってるんですよね?
具体的に、何がどうクソなのか教えてください
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c97
原子力委員会 コソコソ何をしている
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012052702000098.html
2012年5月27日 東京新聞社説
内閣府の原子力委員会が核燃料サイクル推進派を集めて勉強会を開き、報告書の原案に手を加えていた。「原子力ムラ」の暗躍そのものだ。こんな組織は完全に解体し、ゼロから出直すべきだ。
あれほど悲惨な事故を起こしながら、性懲りもなく、まだ舞台裏でコソコソやっていたのか。まったくあきれ返る事態である。
問題の勉強会には、電力十社でつくる電気事業連合会や高速増殖原型炉もんじゅを運営する日本原子力研究開発機構など推進派の面々が勢ぞろいしていた。そこで小委員会に提出する報告の原案を配り、使用済み核燃料の再処理方法について議論した。
その結果、報告の記述が地中廃棄のデメリットを強調する一方、プルトニウムを取り出す現行の再処理と廃棄の併存案に有利なように書き改められたという。
二十回以上も開かれた勉強会には、近藤駿介原子力委員長のほか鈴木達治郎委員長代理、内閣府や経済産業省・資源エネルギー庁、文部科学省の官僚も参加していた。会場は東京・霞が関の合同庁舎会議室である。
ようするに原子力委員会は本来の委員会とは別に同時並行で、国民の目が届かないようにして推進派だけを集めた「裏会合」を開き、推進派に都合がいい報告内容を下書きしていたのである。
政府は「報告書が書き換えられたことはない」などと釈明しているが、そんな話をだれが信用するだろうか。委員会のメンバーではない推進派の関係者に原案が配られたという事実だけで、原子力委員会の中立・透明性が著しく阻害されたのはあきらかである。
原子力委員会は事務局に電力会社や関係メーカーの社員が出向している。もともと推進派有利に委員会を運営できる仕組みになっていただけでなく、原子力ムラの面々は白昼堂々、裏会合を開いて大復活を目指していたのだ。原発事故の反省など、どこ吹く風といった感じだったのだろう。
こんなありさまで国の原子力政策や原発再稼働に理解を求めようとしても、とうてい無理だ。細野豪志原発事故担当相は電力会社社員の事務局出向を見直す考えを示したが、そんな小手先の対応で済む話ではない。
まず近藤原子力委員長はじめ関係者を更迭すべきだ。そのうえで原子力委員会の組織を抜本的に見直す必要がある。業界との癒着が明白な組織がどんな報告をしようと国民は信用しない。
トマトの放射能汚染が、大丈夫だと思えない件
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-401.html
2012-05-27 本当の食品 放射能 汚染(仮)|牛乳,粉ミルク etc
これまでほとんど放射能汚染が報道されていない野菜や農産物があります。
これらの食品、本当に大丈夫なのでしょうか?
ちょっと調べてみましょう。
次のサイトで、行政や自治体の放射能検査結果を検索することができます。
・食品の放射能データ検索もどき(実験)
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/food/
品目を「トマト」。条件を「Cs-134+137: 0ベクレル以上」として「送る」を押します。
すると、セシウムがほとんど不検出になっていることがわかります。
しかし、数値を見ていると、1つのことに気づきます。
「検出限界が都道府県によってバラバラ」
もっと言うと
「放射能汚染がひどい地域ほど、検出限界(定量下限値)が高い」のです。
たとえば茨城県。「20ベクレル」とか「25ベクレル」があります。
福島県や千葉県ですと、「50ベクレル」が見受けられます。埼玉県は「40ベクレル」がめだちます。
群馬、栃木は「10ベクレル」がありますね。私は群馬に住んでいるのですが、放射能汚染がひどい地域については、ビニールハウス以外の検査を避けているような印象です。
その一方でビニールハウス(施設栽培)の検出限界については、「5ベクレル」だったりします。
ちなみに東都生協の独自検査の場合、検出限界は、おおむね2ベクレルです。
これは、あくまで個人的な感想になりますが、なんか「放射性物質が検出されないようになるまで検出限界を上げて調整している」ように思えてしまうのです。
ゲルマニウム半導体検出器なのに40ベクレルとか、埼玉はどういう放射能検査なのでしょうね。
よくわかりません(;´Д`)
チェルノブイリから学ぶ WHO 独立性回復を (東京新聞)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5897.html
東京新聞「こちら特報部」5月26日 :「日々担々」資料ブログ
世界の人々の健康を守るべき世界保健機関(WHO)が“国際原子力ムラ”に従属してきた実態を告発する医師。チェルノブイリ原発事故後、汚染区域ごとに分けた被災者支援の法律を作った科学技術者。この二人がそれぞれ来日し、福島の原発事故による近未来を懸念してチェルノブイリの教訓を伝えた。(小倉貞俊)
「原発事故から二十六年。汚染地に住み、被ばくで傷付いた遺伝子は世代を経るごとに異常化が進み、被害者を増やしている」。二十四日、東京・新宿のホテルで、スイス・バーゼル大学名誉教授のミシェル・フェルネクス医師(82)は話す。
「WHOは隠蔽(いんぺい)の共犯者である。だが事故の教訓を福島に生かさなければならない」。WHOは一九四八年設立され、本部はスイス・ジュネーブにある。かつて専門委員として感染症の研究をしてきたが、八六年に起きたチェルノブイリ事故後の姿勢に疑問を投げかけてきた。
原子力産業が台頭した一九五七年に米国主導で設立した国際原子力機関(IAEA)や、国際放射線防護委員会(ICRP)は、事故による死者数を急性被ばくなどの数十人と公表。いまだ小児甲状腺がんの増加しか認めていない。
一方、ニューヨークの科学アカデミーの後援で編集され、二〇〇九年に刊行された本では、事故による死者は九十八万五千人と推定した。「被害実態を明らかにした研究者からの報告を黙殺し続けている。それに異を唱えないWHOは被害の矮小(わいしょう)化に手を貸しているといってもいい」
WHOは緊急時にも適切な医療技術を提供する役割を負う。
ところが、五九年にはIAEAとの間で「WHOは国連安全保障理事会に従属するIAEAの了解なしに情報を公開したり、研究したり、住民の救援をしてはいけない」との趣旨の合意をし、事実上「放射線分野での独立性を失った」と続ける。
「IAEAは放射能汚染から人々を守ることが目的ではなく、経済的な配慮を優先させる組織。被ばくが原因と思われる健康被害を過小評価したり否定したりし、汚染地域からの避難が遅れる可能性もある。原子力事故があってもWHOは介入を禁じられてきた」
チェルノブイリでは今もさまざまな疾病の増加が報告されている。「死産、周産期死亡、先天性異常、感染症…。ベラルーシでは、飲食による内部被ばくも続き、子どもの八割が何らかの病気にかかっている」
遺伝子は放射線を浴びて切断されても修復する力があるが、間違って修復された場合に遺伝子が変異し、成長期には変異した細胞が増殖する。原発から三十〜三百キロの地域のネズミを調べた研究では、二十二世代にわたって遺伝子の異常がより進行しているという。
「WHOは早く従属的な立場から脱し、健康被害の情報を正確に評価しなければならない」。そう唱えるフェルネクス氏らは二〇〇七年、WHO独立のためのキャンペーン活動を開始。しかし、WHOは〇九年に放射線健康局を廃止し、さらに後退している。
福島原発の事故で、日本政府の情報開示や対応は後手に回った。「言語道断だ。チェルノブイリ事故の直後、子どもたちにヨウ素剤を配ったポーランドでは、健康を守ることができた」とフェルネクス氏。
今回、福島県郡山市や広島市、さいたま市などで講演した。二十三日に新宿で開いた講演会では、来場した双葉町の井戸川克隆町長から「いま福島はまるで核実験場のようなところ。住み続けるべきか、避難するべきか」との質問も出た。
あらためてフェルネクス氏に聞くと「汚染度の高いところは避難すべきだ。それ以外で住み続けるのなら、内部被ばくの防止を徹底する必要がある」。放射能のない食べ物のほか、体内の放射性セシウムの排出に効果的なペクチンが含まれる海藻やリンゴ、抗酸化物質として作用するビタミン類やカロチノイドがあるニンジンなど色つき野菜の摂取を提言した。
福島では今後、年間の積算被ばく線量が高い二〇ミリシーベルト未満でも帰還はできるとし、政府は除染を進めていく考えだが、被災者の悩みは深まるばかりだ。
被災者を支援する実効性の高い法律の制定が急務となる中、国会で与野党それぞれが被災者支援法案を提出し、協議を重ねている。その手本として注目されているのが、チェルノブイリ事故後にロシアで制定された「チェルノブイリ法」だ。
「福島を支援する法律を作るため、参考にしてほしい」。法の制定に力を尽くしたロシアの「チェルノブイリ同盟」副代表で科学技術者のアレクサンドル・ベリキン氏(59)は十七日、東京・永田町の衆院第二議員会館での集会で訴えた。
被ばくで健康被害を受けた労働者らを国が支援する仕組みがなかったことから、「自分たちの権利を守ろう」と同盟を結成。事故から五年を経て、法制定につなげた。今回「福島の子どもたちを守る法律家ネットワーク」など三つの市民団体の招きで来日した。
ベリキン氏は「この法律の良いところは、被災した住民自身が今後の暮らし方を決められる点です」と説明する。
年間積算線量が五ミリシーベルト以上になる区域を「移住義務ゾーン」、一ミリシーベルト以上五ミリシーベルト未満の区域を「移住権利ゾーン」と設定。被災者は支援を得て汚染地域で暮らすのか、非汚染地域へ移住するかを選ぶことができる。
両ゾーンでは国家の負担による健康診断や薬剤の無償提供、年金の割り増しなどの社会的な保護を受けられる。移住を選んだ場合でも、国は住民が失うことになる家屋などの財産について、現物または金銭での補償をすることになっている。
同氏は「残留者、避難者とも支援する先進的な内容。どんな国でも、快くお金を支払ってくれる政府などない。人の権利を守る法律を制定するには、住民が声を上げることこそ大事」と呼び掛けた。
福島では自主避難者も賠償対象に入ることになったものの、避難せずに残った住民の低線量被ばくは続く。協議中の法案は避難指示解除準備区域などを対象に住宅確保や就学を支援する内容だが、チェルノブイリ法のような「避難の権利」までは踏み込んでいない。
同ネットの共同代表を務める河崎健一郎弁護士(36)は「政府はまず、被災者に健康影響も含めた正確な情報を開示すべきだ。その上で、二〇ミリシーベルトにこだわらずに移住か残留かの選択権を持たせ、十分な補償を受けられる仕組みをつくってほしい」と話している。
<デスクメモ> 「終りのない惨劇」(緑風出版)の出版を機に来日したフェルネクス氏。講演会で自ら登場するWHO報告会議などの記録映画も上映された。ロシアの科学者は「賠償金を払いたくないだけだ。だから事故の影響が深刻なものを示す研究成果は排斥する」と叫ぶ。十一年後の福島事故後の姿も変わらない。(呂)
98. 俺です 2012年5月28日 00:08:53 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
>>95 に念押ししときます
繰り返しますが、
私は記事も読みましたが >>96 の元論文も読んでます
元論文読んでから非難してくださいな
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c98
がれきの広域処理の問題点が全て見えてくる!「新潟県知事が環境大臣に宛てた”がれき広域処理”に関する再質問全文」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1935.html
2012-05-27(19:05) みんな楽しくHappyがいい♪
環境大臣に対し、東日本大震災により生じた災害廃棄物の
放射能対策及び広域処理の必要性に関する再質問を行います。
http://www.pref.niigata.lg.jp/haikibutsu/1337551290100.html
2012年05月21日
先日、環境大臣から、本県が4月6日に提出した、
「災害廃棄物の広域処理の必要性及び放射能対策に関する質問」に対する文書回答(別紙)があったところですが、
従来の説明の域を超えない内容であり、県としては、依然として、受入れを決められる状況に至っていないことから、
災害廃棄物の放射能対策及び広域処理の必要性に関して、別紙のとおり再質問します。
放対第13号廃第377号 平成24年5月21日
環境大臣 細野 豪志 様 新潟県知事 泉田 裕彦
東日本大震災により生じた災害廃棄物の放射能対策及び広域処理の必要性に関する再質問について
平成24年4月6日付け廃第73号により提出した質問に対して
平成24年5月10日付け環廃対発第120510001号で回答をいただいたところです。
しかしながら、従来の説明の域を超えない内容であり、
県としては、依然として、受入れを決められる状況に至っていないことから、
災害廃棄物の放射能対策及び広域処理の必要性に関して、別紙のとおり再質問します。
(担 当)
防災局 放射能対策課
TEL:025-282-1693
県民生活・環境部 廃棄物対策課
TEL:025-280-5159
1 放射性物質に関する国の認識について
原子力発電所等の施設から排出される低レベル放射性廃棄物は、ドラム缶等に封じ込め、
放射性廃棄物を処分するために整備した我が国唯一の最終処分場において処分するという厳格な対応をとっている。
また、環境中への放射性物質をやむなく放出する場合においても、厳格な基準を遵守し、
その基準を満たすことを確認するための排ガス等の常時監視などの措置をとることとされている。
放射性廃棄物を処分するために整備された青森県六カ所低レベル放射性廃棄物埋設センターにあっては、
埋設を行う放射性物質をセメント、アスファルト等で固化することなどを規定し、埋立総量も上限を定め、
更にその周辺の放射線モニタリングを徹底し行うことで国から事業許可を受け、事業を行っている。
(1)
震災後制定された法令により、放射性廃棄物の処分を想定していない市町村の
廃棄物処理施設で放射性廃棄物の焼却や埋設等の処分を可能とし、
排ガス、排出水中の放射性物質濃度を常時監視しないなど、震災以前の規制を緩めたことは、
環境への放射性廃棄物の漏洩・拡散のリスクを高めることを許容したということでよいか。
その場合、その考え方は何か。
また、決定に至る議事録等を示されたい。
(2)
ICRPの1990年勧告では、低線量・低線量率の発がん確率について
「線量反応関係には真のしきい値を想定しうる十分な証拠はない。」とされているが、
国の放射性廃棄物に関する規制値の設定の考えは、このICRPの考えを維持しているのか。
また、そうであれば担保している根拠を示されたい。
一方、維持していないのであれば、その理由を明らかにされたい。
(3)
放射性物質を扱う専門組織及び専門職員が存在しない市町村に、
放射性物質の管理をさせることの妥当性をどう考えているのか。
環境省は、市町村が行う放射性物質の管理に係る予算措置や職員の教育訓練を実施しないのか。
また、管理の実効性を確保するためにどのようなことを行うつもりか。
(4)
震災後制定された法令では、
放射性廃棄物を含む焼却灰等を市町村最終処分場で埋立可能とする濃度8,000Bq/kg以下とし、
濃度規制だけをもって規制しているところであるが、
放射性物質の貯蔵については、その量を国に許可・届出することが義務づけられていることに対し、
当該処分場に埋立できる放射性物質の総量を規制しない理由を示されたい。
(5)
福島県内の災害廃棄物の処分の方針を決定するために重要な安全評価を行う
「災害廃棄物安全評価検討会」を非公開とすることについて、
環境大臣が「不安をあおらないやり方」と発言した旨公表されているが、
どのような部分が不安をあおると考えたのか。
2 放射能対策についての技術的問題について
(1)
最終処分場の排出水から放射性物質が出ることを前提としてゼオライトで対応することを指示することは、
国が示した処理基準では完全に放射性物質を封じ込めることができないことを示唆しているのか。
(2)
ゼオライトの設置が事故の発生を想定したものであれば、
法令や基準にその設置や措置方法を規定しない理由を示されたい。
(3)
ベントナイトによる雨水の浸透の防止能力の科学的検証を示されたい。
(4)
土壌層による放射性セシウムの吸着能力(量・期間)の科学的検証を示されたい。
(5)
大雨により処分場が冠水した場合の安全性の検証について示されたい。
(6)
浸出水が漏洩した場合、周辺環境への影響の把握など恒久的な対応方法をどうすべきか
国の考え方を示されたい。
(7)
環境省の資料では、
「排ガスは冷やされて、気体状あるいは液状のセシウムは、主に塩化セシウムとして固体状になり、
ばいじんに凝集したり吸着する。」とあり、
全てのセシウムが塩化物となることを想定していると考えられる。
市町村の廃棄物処理施設で焼却した場合、
セシウムは何%が塩化セシウムになるのか、また、ガス化するセシウムはないのか、科学的検証を示されたい。
(8)
震災がれきを焼却している施設では、
国の指導に従って通常の測定方法(JISZ8808「排ガス中のダスト濃度の測定方法」)により
検体を採取、測定し、排ガス中の放射性セシウム濃度としているが、
ガス化している放射性セシウムがある場合は正確な測定でない可能性があるが、
これに対する科学的検証を示されたい。
(9)
静岡県島田市の災害がれきの試験焼却の結果において、公表されているデータによれば、
焼却から発生する排ガス、ばいじん等の一連の行程での放射性セシウムの物質収支量を見ると、
4割の放射性セシウムが所在不明となっているが、その原因と理由を示されたい。
3 放射能対策についての管理面の問題について
(1)
震災以前は厳格に国が規制していた放射性廃棄物の処分について、
これまで放射性廃棄物の処分の経験がなく、
また、放射能に関する専門職員及び組織を持たない市町村に委ねることは、
放射性物質の漏洩によるリスクを高め、本来国が負うべき責任を市町村に転嫁しているように見えるが、
トラブルが生じた場合、国はどのような具体的な責任をとるのか。
(現に国の基準を満たした焼却灰を埋め立てたにも拘わらず、
その排水から放射性セシウムが基準を超えた事例が見られている。)
(2)
放射性廃棄物の処分のために設置されている青森県六ヶ所低レベル放射性廃棄物埋設センターでは、
管理期間を概ね300年と見込んでいる。
放射性セシウムの半減期は30年であるが、
市町村の一般廃棄物最終処分場で封じ込む期間や封じ込めのレベルをどの程度と見込んでいるのか。
また、市町村最終処分場の埋立期間は概ね15年とされているが、
その期間を超えた後、どのようにして管理するつもりか
(「廃棄物最終処分場の性能に関する指針(平成12年12月28日付け)(環境省)」
第四1(1)性能に関する事項に「埋立処分を行う期間内(十五年間程度を目安とし、……)とされている。)
(3)
群馬県伊勢崎市の最終処分場や千葉県市原市の廃棄物処理会社の排水から、
国が示した排水基準の目安を超える放射性セシウムが検出されるなど、
実際に放射能の漏洩等、現に管理できていない事例が見られる。
放射性物質の取り扱いの経験のない多数の事業主体が、なぜ厳格に管理できると考えているのか、
本来、国で一元的に管理すべきではないか、根拠を示されたい。
4 「がれき処理の全体計画の明示」について
(1)
5月10日付けの回答では、
「岩手、宮城両県の災害廃棄物の発生量、処理量等について見直しを行っているところであり、
広域処理の必要量についても改めて精査が行われる予定」とのことであるが、
これらが未確定な中では広域処理の必要性について明確にならないと考えられるので、
これらを明らかにした上で、改めて4月6日提出の質問に回答いただきたい。
また、その際、岩手県及び宮城県における可燃物の発生量についても示されたい。
(2)
今回回答いただいた参考資料及び環境省ホームページ等を基に推計(別表参照)すると、
平成26年3月末における地元未焼却量の推計は98.4万トンとなり、
これは、広域処理を行わなくとも、
平成26年3月末から岩手県では2か月弱、宮城県では7か月弱で焼却処理が終わる量である。
一方、4月17日付け環境省資料によれば、既に162万トンの広域処理が現実的なものとなりつつあるとのことなので、
これ以上の広域処理は不要ではないか。
(3)
仮設焼却炉を岩手県で2基、宮城県で29基、合計31基が稼働中又は設置予定であるとのことだが、
これらによって全ての災害廃棄物を本当に域内処理できないのか、改めて明確な根拠を示されたい。
(4)
今回回答いただいた参考資料では、
宮城県で災害廃棄物を処理する焼却炉に既存の焼却炉がないが、なぜ既存の焼却炉も活用しないのか。
地元で埋立の反対運動があったことが原因なのか。
(5)
仙台市では地域内の処理が進み、他地域の災害廃棄物についても10万トンの処理を引き受ける一方、
来年12月までには焼却処理を終了するとのことである。
国は、被災地の災害廃棄物処理を全体的に見通しつつ、
被災地域間の災害廃棄物処理の進捗の違いを調整して、できるだけ域内処理できるよう調整すべきと考えるが、
現在どのような調整を行っているか。
また、そうした調整を行っていない場合は、その理由を示されたい。
(6)
阪神淡路大震災においては、
仮設焼却炉は発災後約3か月後には設置され始めていたが、
今回仮設焼却炉の大半の設置が約1年後以降と著しく遅れているのはなぜか。
(7)
阪神淡路大震災では、
兵庫県内において、可燃物の23%程度が埋立処理がされたが、
なぜ、放射性物質の濃縮の危険がある東日本大震災の可燃物の埋立処理を行わないのか。
(8)
このように、広域処理の必要性が明確でない中では、
むしろ広域処理により生じる多額の国家予算を、被災地支援に有効利用すべきではないか。
(例)岩手県のホームページによれば
宮古地区広域行政組合の処理単価が1トン当たり16,300円なのに対し、
財団法人東京都環境整備公社の広域処理単価(運搬費含む)は1トン当たり59,000円となっている。
広域処理引受量162万トンで差額を算出すると、約700億円となる。)
(9)
なお、環境省は、5月21日に、
岩手県、宮城県の広域処理必要量の見直し結果を発表しているが、
従来の必要量はどのように見積もったのか、
また、今回見直しの理由と内容について、改めて明確に回答願いたい。
がれき受け入れ、新潟県の質問が国の矛盾を突く
http://news.livedoor.com/article/detail/6596995/
ゆかしメディア 2012年05月26日10時30分
新潟県はこのたび、東日本大震災で生じたがれき(災害廃棄物)受け入れについて、
環境省の細野豪志大臣あてに再質問を行った。
これは4月に行った質問に対する回答が納得いくものではなかったために、再質問。
全体計画、意思決定までの議事公開、放射能対策など多岐にわたり、鋭い指摘とも受け取ることができる。
再質問は合計26個にも渡り、すべて理由はもちろん、
科学的根拠やデータ、さらには、意思決定に至るまでの議事録を示すことを要求するものまである。
例えば、放射性廃棄物の処分を想定していない市町村での処分を可能とし、
排ガス、排出水中の放射性物質濃度を常時監視しないなど、震災以前の規制を緩めたことについて、
その考え方や、決定までの議事録公開を求めるものがある。
また、先にがれき焼却試験を行った静岡県島田市に触れ、
4割の放射性セシウムが所在不明となっているが、その原因と理由の公開を求めている。
事後処理においてトラブル発生時に国がどのように責任を取るのか、具体的に示すよう求めるものまである。
さらには、平成26年3月末の地元未焼却量の推計は98.4万トンというデータを示しつつ、
「広域処理を行わなくとも、平成26年3月末から
岩手県では2か月弱、宮城県では7か月弱で焼却処理が終わる量である。
これ以上の広域処理は不要ではないか」と、
がれきの広域受け入れ処理が不要ではないか、との疑問を投げかけている。
原発再稼動、消費増税…総選挙で黒白を!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120527/plt1205270712000-n1.htm
2012.05.27 夕刊フジ
大飯原発の再稼働をめぐって、野田佳彦首相は「判断の時期は近い」としているが、周辺自治体は慎重な姿勢を崩していない。地元の経済界からは、電力の安定供給を望む声があり、このまま夏場の計画停電実施になると思わぬトラブルが起きることを心配する声がある。その一方、関電や政府の再稼働ありきの姿勢に疑問ももたれている。
朝日新聞が19、20日に実施した世論調査によれば、原発に対する政府の安全対策を「信頼している」は21%にとどまり、「信頼していない」が78%にのぼった。大飯原発の再稼働については、反対が54%で、賛成の29%を上回った。結局、政府の安全対策を信頼していないので、原発再稼働に反対だというのが国民の声になっている。
ところが、政府の説明では、安全対策を政治判断としている。どうして原発の安全性について素人の政治家が政治判断できるのかという根本問題で、多くの国民は納得していない。
その上、関西の電力需給について政府は、「原発再稼働がないと15%もの電力不足に陥る」と言い出した。この点について、需要を過大に、供給を過小に見積もっているのではないかという疑問が出てきて、ここでも国民の納得は得られていない。
さらに政府からは、原発再稼働がなければ電気料金が上がるという声が出始めた。藤村修官房長官は「原子力を止めれば、燃料コストの増加で電気料金の値上げが避けられない」と言った。
このように理由がコロコロと変わる政府の説明ぶりはきわめてまずい。安全性について国民を説得しておけば、電力需給も電力料金値上げも理由とする必要はなかった。
国民から見れば、安全性だけをしっかり説明してくれればいいものを、その説明をあやふやにしたまま、電力需給や電力料金値上げを持ち出し、原発再稼働ありきで脅迫しているように思えてくる。こうなると悪循環で手の施しようがなくなる。
ここまでくると、安全対策について、国として技術面から専門家に委ねて検討するという「王道」はもう時間的に無理だろう。4月に発足する予定だった原子力規制庁は、いまもなお設置のめどが立っていないことから、国の取り組みの不備はいかんともしがたい。福井県の原子力安全専門委員会(委員長・中川英之福井大名誉教授)があるので、それをどこまで活用して、国民の納得を得られるかどうか。
ここまで決定プロセスがいい加減だとあきれるばかりだ。いっそのこと、原発再稼働について、野田首相が政治決断で実行し、消費税増税法案の成立とともに、衆議院を解散して総選挙によって国民の信を問うほうがいい。
原発再稼働も消費税増税もともに、現政権の政策だが、その方法をめぐって政治的に国民が対立している。総選挙によって、どの政権が望ましいか黒白をつけるしか、すっきりできる方法はないだろう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
58. 2012年5月28日 00:12:07 : NJLjNk31wI
大越さんは「政治と野球」の解説はいいから、数土NHK経営委員長が、内定していた「東電との社外役員を兼務」を止めてNHKの経営委員長・経営委員を辞職されるのかを”直球解説”してもらいたい。NHK会長も後で知ったそうだから。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c58
17. 2012年5月28日 00:20:13 : nnhthZq0yI
15さん
いいですね!
これを早急にやって欲しいけど、野田ブタは何にも出来ない
豚野郎なので、本気で日本を救いたい政治家に任せたい!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/176.html#c17
14. 2012年5月28日 00:27:45 : c0WVONeoQk
13さん。
私は12です。つりじゃありませんが、ここまでの物言いが来るとは。
かなりヒートアップしてますが、独善的な物言いは誤解を招きます。
〉「リバタリアニズム=オーストリア学派」のわけが無いだろうがw
オーストリア学派経済学で市場を理解すれば誰でもリバタリアンになってしまうw
それ以外の「経済学」で市場を誤解すれば国家統制主義者になるw
だから俺はオーストリア学派でない奴がリバタリアンを名乗っても信用しないw
ー言っていることが矛盾しているようです。
いちいち反論しませんが、あなたもかなり一部の一部のリバタリアニズムサイトに染まっているようです。その態度こそ、元共産主義者のリバタリアンっぽいです。意見はそれほど違いはないと思いますが、この態度には全体主義的な危険を感じます。
森村さんの相続税とかには反対しますが、彼のその他の財産権についての著作も読んで判断していますか。
冷静で寛容な議論ができないような人間(他者の異なる意見を尊重できない人間)は自由の敵です。ロンポール議員の活躍で日本でもリバタリアニズムが浸透しつつありますが、独善的な自称リバタリアンこそリバタリアニズムの発展を阻害します。いつかそんなかたがたがリバタリアニズムの広がりとともになだれ込んでくると思っていましたが。
もっと、自分の頭で考え抜いてください。(あなたが一部のリバタリアニズムサイトの作者でなければですが)貴方には十分その能力があると思います。おっとおこらないでください。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/621.html#c14
11. 2012年5月28日 00:28:05 : grWdtYcEls
自民ネットサポーターズがわいてやがる。ただ単に社会保障を切りたいだけだろう。まずこいつらに流れている金の問題を調査すべきだ。ネオリベくさいんだよ。経団連の味方の『週刊ポスト』は早く『諸君』のように消えるがいい。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/336.html#c11
294. 爺さん 2012年5月28日 00:28:06 : pkMRoq8j2xu8g : brDyY0VDOY
海さんへ
全訳は無理なので要約を載せることにします。見直しと推敲なしはあしからず。
とりあえず>>290
情報を早く伝えたいので、訳は時間差になるかもしれません。
------------------------------
マニラ、フィリピン大学薬理・毒物学部のロメオ・クイヤノ博士は、健康に関する上院委員会(senate?大学の評議会?)で述べた。抗酸化物に富んだ汚染されていない果物と野菜を食べることは放射能に曝されている人たちを助ける。ベリー類・グワバス(ばんじろう)・ グヤバノス・大豆を含む。
クイヤノ博士は付け加えた。抗放射線ハーブ、ターメリック・バシル・ローズマリー・ジンセン・グリーンティーも、放射線被曝の影響を緩和する。硫黄を含んだガーリックとオニオンとヨー化物を含んだ食品、特に海草も役立つ。
フクシマはチェルノブイリより深刻だ。
----------------------------
日本政府は事故後少なくとも5000の測定と評価を隠している。住民にパニックを起こさせないために。事故処理スタッフのある代表がロシア・インタルタス通信社に語った。
----------------------------
エメラルドアイの言葉 (リンクがつながらなくなりました。すごいですね?)
たくさんの人が、運命は避けられず運命に挑戦するのは時間と金の無駄だと信じています。
どんな運命でも単に受け入れる人はそうする権利を持っている。このスレはそのような特殊な選択を否定するためのものではありません。
このスレは、放射線事故から生き残るチャンスを自分の力で高めようとする人たちに情報を伝えるための手助けです。
これと、これに関連したスレは、生き残りは挑戦であり肉体的精神的に機敏にそれに向き合うことだ、と理解している人たちのためのものです。
生き残り(サバイバル)とは、事前に予定された避けられない失敗や絶望という考えを避け続けることです。
絶望を選んだ人は、私には、すでに地獄を選んでしまったように思えます。
自然の戸棚は医薬的驚異に満ちています。しかし主要メディアと医薬品業界は認めていません。
たいていの組織化された医療と医薬はそのようなものですが、すべてがではありません。
医薬品収益性の潮に逆らって泳ぐ科学もまだ存在します。そして、自然の物質の恩恵に焦点を当てています。これこそが人類が今注目する必要がある科学です。
私が思うところ、現在、政府が推進し補助金を出す巨大産業が、私たちを癒すのでなく毒すために全力で努力しているのですが。
今日までの人生を健康維持についての研究と実践にあててきた人には耳障りなことです。私は、より多くの人たちが目覚め、私たち人類が持つ悪へではなく善への可能性を把握し始めるにつれて、潮流が変わりつつある証拠を目にしてきました。
-----------------------------------------
このページを見られなくなったのは私だけですか? 何なんですかこれ。すごい世界だ。
25. 2012年5月28日 00:31:36 : nnhthZq0yI
>12
ふ〜、まだこんな馬鹿が徘徊しているとはね。
あ、東電アルバイトかゴメンゴメン!
で阿修羅に書き込むと幾ら貰えるのかな?
やっぱ1000円なのかな?
ん?おじさんが1100円あげようか?
>24
他の記事にも似たようなコメントの羅列されていましたけど
もの凄く見づらい。
あなたが言っている「本当の必要情報を出せなくする事」って
あなた自身がやっていることかもしれませんよ。
03. 2012年5月28日 00:31:48 : eeKHEH2icY
イギリス人の平凡な主婦がギリシャに観光に行き、そこの男とアバンチュールに落ちるという英国の地味な映画があった。 ギリシャの男は楽しいらしい。ヨーロッパの女たちはギリシャ人を安く遊べるだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/348.html#c3
20. 2012年5月28日 00:33:11 : bv6eDeDlJo
>>13
鉛を透過した線量率を引き算してしまっているようです。表示値の方がまだ正確だと思います。
そもそもGM管には、γ線が入射しないのに計数が進むようなバックグラウンドノイズはありません。
つまり、線量率が完全に0の状況下が実現できたとすれば、校正ズレの個体も計数=0になります。
つまり校正は加減算ではなく計数の掛け算になるのです。γ線減衰率は厚み3cmの鉛でも約1/4です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c20
04. デミトリー 2012年5月28日 00:33:25 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
はは、久しぶりに武田先生が怒ってるようだ。
録音の声にそんな感じがした。
あまりにも知識の欠片の無い反論をされてしまったからだろうか。
お疲れ様です。
ただ計算が間違ってるような気が・・・。
3兆(3T)の0.003(1000分の3)だから9G(90億)じゃないか?
1000億じゃなくて100億?
危険な数字なのには変わりないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/186.html#c4
【国会事故調】枝野氏が事故対応に改めて陳謝 東電は「全面撤退」と強調
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120527/plc12052721040009-n1.htm
2012.5.27 20:58 産経新聞
国会の東京電力福島原発事故調査委員会(国会事故調)は27日、事故当時の官房長官だった枝野幸男経済産業相から参考人聴取を行った。枝野氏は放射性物質の拡散を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の試算結果公表の遅れが「信頼を損なっている大きな原因になっている」と指摘。「多くの皆さんが避難を余儀なくされ、申し訳なく思う」と陳謝した。昨年3月15日未明に東電の清水正孝社長(当時)がかけてきた電話については「全面撤退したいという話だった」と強調した。
枝野氏は清水氏の電話について「部分的に残す趣旨でなかったのは明確だ」と述べた。第1原発の吉田昌郎所長(当時)にも電話したことも明らかにし、「本社が全面撤退のようなことを言っているが、まだやれることはあるかと聞いたら、所長は『まだやれることがある。頑張ります』と答えた」と説明した。
東電は全面撤退を考えたことはないと説明しているが改めて政府中枢との認識の違いを浮き彫りにした。
経済産業省原子力安全・保安院の広報担当審議官が事故翌日の昨年3月12日の記者会見で「炉心溶融」の可能性を認めた直後に担当を交代させられた点について、委員が「炉心溶融」の言葉を使わないよう指示したのではと指摘すると、枝野氏は「こういう言葉を使うなと指示したことはない。翌日の私の会見でも『炉心溶融の可能性』と言っている」と否定した。
【国会事故調】
枝野氏は陳謝するも弁明に終始 「調整と発信を同じ人間がやるのは正直しんどい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120527/plc12052722010010-n1.htm
2012.5.27 21:59 産経新聞
東京電力福島第1原発事故の際、官房長官として政府のスポークスマンの役割を担った枝野幸男経済産業相は27日の参考人聴取で、政府の情報発信が十分ではなかったことは認めた。だが、住民への避難指示に関する政府側と専門家の協議内容など核心部分では「記憶にない」と発言したり、釈明が前面に出たりした。調査委員会の委員からは枝野氏への不信をあからさまにする発言も飛び出すなど、改めて官邸の対応に問題があったことを浮き彫りにした。(坂本一之)
「官房長官が(事実上)広報官の役割を両方やっている。調整と発信を同じ人間がやるのは正直しんどい」
枝野氏は原発事故の教訓として、内閣の調整役である官房長官が同時に政府のスポークスマン役だったことへの限界を訴えた。
これに対して委員らは「なぜ記者会見で専門家を同席させなかったのか」と、枝野氏の情報発信方法を追及した。枝野氏はこう弁明した。
「深い専門知識があっても、分かりやすく説明できる人がいなかった。私が発信せざるを得ない状況が続いた」
聴取で焦点となったのは、避難指示が拡大されていった点と、緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の公表が遅れた点などだ。
特に、枝野氏が避難指示を発表する際「念のため」という言葉を連発したことについて、被災者代表の委員は「大臣の言葉で右に行き左に行きだった」と述べ「念のために」の避難が今も続いていることへの不満をぶちまけた。枝野氏は謝罪する一方で「ベストを尽くしたつもりだ。今戻ってもあまり違った対応にはならないと思う」と強弁した。
SPEEDIの存在を知ったのが昨年3月15日か16日とした上で「文部科学省に責任もって各部署や各機関が発表している数字を全部集約し整理しろと指示した」と説明した。枝野氏から「SPEEDI情報はどこかで一元化して勝手に出さないように」との指示があったと指摘されていたのを暗に認めたといえる。
原子力安全・保安院が「炉心溶融(メルトダウン)」という言葉を避けたとされることには「炉心溶融はないという印象を与えていたとすれば真意ではない」などと語気を強めながら自身の指示を否定した。
首相の「女房役」としての役割を十分に果たさなかったことも露呈した。枝野氏は事故翌日の菅直人首相(当時)の現地視察や、菅氏が親しい人を内閣官房参与に相次いで任命したことには反対だと助言しながらも、菅氏に受け入れられなかったことを認めた。
弁明を受け、黒川清委員長は「大事な教訓として、変わらないと国の信頼がメルトダウンしつつある」と皮肉を込めて述べた。
05. 2012年5月28日 00:35:34 : rWmc8odQao
枝野氏も「記憶にない」を連発してましたね。
しかし国会事故調はやはりスゴイです。色々なことが分かってきます。
高木徹氏
「東電が「全員撤退」を意図したことは朝日新聞の「プロメテウスの罠」で明らかになっていたが、今日の国会事故調枝野氏聴取で明確になったと言えるだろう。
ということは東京を含む関東全域は、撤退を強い態度で阻止した菅前首相に救われたということだ。菅氏が嫌いという感情論では否定できない事実だ。」
https://twitter.com/ToruTAKAGI/status/206757983437328386
ハッキリ言って嫌いだが、そのことは認めざるをえない。菅氏、ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/191.html#c5
呪詛を受けたことにより生じる諸症状(阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/0505/health10/msg/275.html
『呪詛を受けたことにより生じる諸症状』
2005年7月11日
先日、中村雅彦[著]『呪いの研究 〜拡張する意識と霊性〜』という本を読む機会がありました。勉強になる書籍であると感じましたが、その内容において、呪詛を受けた際の症状についてふれられていました。幻覚とも関わりのある内容でしたので今回はその内容について書いていくことにします。
呪詛を受けた(呪われた)ことにより生じる諸症状
私がこれまで観察してきた霊的虐待には以下の特徴がある。
(1) 身体的症状=発熱、めまい、耳鳴り、疝痛、偏頭痛、悪寒、吐き気、全身倦怠感が定期的(一週間程度)、定時的(特に夜間)に生じるのが初期症状。呼吸困難、運動機能障害、手足の動きが鈍くなったり、しびれを伴う。やがて内臓疾患、特に従来から機能の弱っていた臓器に急性の症状が現われ、急速に悪化する。どこが弱るかは個人差がある。医者にかかると自律神経失調症、更年期障害、風邪などと診断されることが多い。投薬治療を受けても症状の改善はない。内臓疾患の場合、潰瘍、悪性新生物(ガン)もある。重篤な状態に至り、緊急入院、外科手術を受けたりする。
(2) 精神症状=悪夢、金縛り、幻覚(夢か現実かわからない恐怖を伴うビジョンに襲われる)を定期的、定時的に繰り返す。異様な眠気に襲われる。やる気や気力が失せ、抑鬱感が高まる。情緒的に不安定。焦燥感。イライラ感。軽い神経症に似る。
(3) その他の症状=身体から悪臭が漂う(体臭ではない)。飼っていたペットが突然死する。神仏への供物、食物全般の腐敗が急速に進む(季節、温度に関係なし)。こうした状態が続くため、仕事に対する動機づけが低下して収入が激減したり、イライラしやすくなったりして人間関係のトラブル(喧嘩、いさかい)も続発する。やることなすことがことごとく裏目に出る。
(中略)
もちろん、呪詛の症状については、まずは医者にかかってみることを勧める。医学的な診断と霊障は症状的には類似していることが多く、思い込みの激しい人は「自分は呪われている」と大騒ぎして、すぐに霊能者のところに相談に行ったりする。しかし、じつは通常の医学的症状であることが圧倒的に多い。いずれにしても、ここに記した症状に似ているからといって、「呪詛症候群」であると鵜呑みにせずに、異なった診断基準からも診てもらう必要がある。(中村雅彦[著]『呪いの研究』トランスビュー。40頁より。)
以上。著者によりますと、本当は医学的な症状に罹られている方が、呪詛の被害にあっていると思い違いをされているケースが圧倒的に多いのだそうです(実際に、呪詛の被害にあわれている方々は存在します)。現在では、マインドコントロール・テクノロジーにより被害を受けていると主張されている方々もいらっしゃり、同様に、思い違いをされてい方々と実際に被害にあわれている方々がいらっしゃるのではないかと思います。
呪詛を受けた際の症状として、発熱、めまい、耳鳴り、偏頭痛などの身体的症状等に襲われ、何に対してもやる気が無くなる、とのことです。そのような状況下では、原因を解決するために行動する、そのこと自体が非常に困難であると想像することができます。しかし、
初期症状が一週間程度、定時的に発生する
悪夢、金縛り、幻覚、が定期的・定時的に発生する
身体から悪臭が漂う(体臭ではない)
主に上記の症状について、呪詛を受けた際のキーワードになり得るのではないでしょうか。例えば、部屋全体に悪臭が充満する現象が起きた場合など、それが一つの目安になると考えることができます。
呪詛を受けることになる原因について
第一に、人に恨まれないこと。恨まれるようなことをしない、それが呪詛を受けないための秘訣ではないかと思います。つまり、人に恨まれることをするということは、呪詛を受ける原因を作ってしまうということです。
しかし、清廉潔白な生活態度で日々過ごしていても、呪詛による被害を受ける可能性があります。私が感じますのは、ある人が新興宗教団体と接点をもった場合、その人が呪詛による被害を受ける確率が飛躍的に上昇するのではないか、ということです。主に以下のようなケースが考えられます。
新興宗教団体に一度入信したが、その後脱会した
両親が新興宗教団体の熱心な信者であるが、息子である本人はその信仰を拒絶している
新興宗教団体への入信を拒んだ
新興宗教団体との利害関係が生じた
著者により、新興宗教団体が脱会者に対して霊的虐待を行うプロセス・霊的虐待が疑われる場合の対応策、についてふれられています。前者は、現世利益を求めて新興宗教団体に入信した方が、望んだだけの効果が得られず脱会、その後は新興宗教団体による引き留め工作、呪詛、嫌がらせなどを受けつづける、その過程について記述されています。そして、後者においては、その被害が疑われる場合の対応策について書かれています。
呪詛は本当に存在するか
これは、存在するといえます。心霊治療を行うヒーラーや心霊治療家の方々がいらっしゃいますように、逆の作用を及ぼす呪詛を行う祈祷師は存在するということです。そして、人間の心身に対して、心霊治療はプラスの作用を及ぼすが、呪詛はマイナスの作用を及ぼす、ということがいえます。
ヒーラーによる、ラットの傷を治す実験
ウィリアム・ブロードによる遠隔凝視実験
生きている人間の念、生霊の恐ろしさについて
現代においては呪詛を取り締まる法律が無く、野放しで行われている状態です。しかし、著者によりますと、旧刑法の前身である「新律綱領」には呪詛を取り締まる法律が規定されていたとのこと。心霊的な価値観・存在を否定し、科学万能主義・唯物論的な価値観に侵されている現代こそ、呪詛を行う悪しき者たちにとっては好都合な時代なのではないでしょうか。
以上。今回は、呪詛についてふれさせていただきました。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/559.html
59. 2012年5月28日 00:39:21 : Gi7oPzzUVY
毎日27日既報「自民党の谷垣禎一総裁は27日、宇都宮市内で講演し、消費増税法案をめぐって今週にも行われる野田佳彦首相と小沢一郎民主党元代表との会談について,首相に元代表と決別するよう求めた」
「今の世の中、筋の通らぬ ことばかり」
田代の偽造調書でないが、いやしくも何十万もの選挙民の負託を受けた公党の政党人に対し、外野から、切ってこいとか、首をとってこいとか、云ってよいのか。他人の口の中から手を突っ込んで臓腑を引っ掻き回すようなもんだ。国会は選良の府でなかったか、タマをとってこいとか、これではヤクザの出入りと同じだ、ダニ餓鬼ははしたないことは止めるべきだ。
「今の世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんか,何から何まで真っ暗闇よ,筋の通らぬ ことばかり,右を向いても 左を見ても,馬鹿と阿呆(あほう)の 絡み合い」と歌詞にもあるが、国会が全く同じ世界になってしまった。なんとかならんか。我々国民も堪忍袋の緒が切れた、いよいよ出動の時がきたようだ。
05. 2012年5月28日 00:39:31 : OzhDrjHuvA
武田先生のコメントから以下の計算をしました。
島田市が、排ガスばいじん濃度が0.004〜0.005g/NM^3以下だとし、だからバグフィルターが正常に稼動したといっていますが、ごみ焼却では当然であり、これに異議を唱えるつまりはもうとうありません。
排ガスばいじん濃度を0.004g/Nm^3として計算をします。
外部に漏れたばいじん量を求めると、(17000〜2000Nm^3/h:風量、17h:稼働時間)
0.004g/Nm^3*17000Nm^3/h*17h=1156g=1.16Kg
焼却灰は51〜96Bq/kg(島田市の瓦礫焼却報告書に記載があります)
従って、この17時間の瓦礫焼却で(59〜111Bq)の放射能が大気へ放出されたことになります。
武田先生の指摘のようにバグフィルターが正常に稼動し、除去率99.9%であっても放射性物質はすり抜けるのです。
何故すり抜けるのかは分かりませんが、大きさがμ台からだと思っています。勿論これは推認?です。
01. 2012年5月28日 00:43:03 : WFLVAkVd7Y
やばい、ばれちゃった( ゚д゚)?
水道水も、しかり……。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c1
21. 2012年5月28日 00:43:09 : bv6eDeDlJo
>>20 計数の掛け算→係数の掛け算(訂正)
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c21
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120522/232468/?ST=print
企業・経営>「気鋭の論点」
学歴社会の米国、男性社会の日本 日米が直面する格差解消のジレンマ
• 2012年5月28日 月曜日
• 山口 慎太郎
賃金の不平等は多くの先進国、とりわけ米国では大きな社会問題の一つになっている。米国では、賃金の不平等が1980年頃から急速に拡大した。同年時点で、男性大卒者の賃金の中央値は高卒者のおよそ1.1倍に過ぎなかったが、そこから急速に上昇し、2010年には1.6倍にも達している。ただ学歴間の賃金格差が進む一方、男女間の格差は大きく縮まった。男女の賃金の中央値を比較すると、80年頃までは女性は男性の60%の賃金しか得られていなかったが、女性の賃金はそこから急速に上昇し、2000年には男性の80%程度の賃金を得ているのである。
米国労働者の賃金格差
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20120522/232468/zu01.jpg
グラフから明らかなように、80年以降、学歴間賃金格差と女性の相対賃金は極めて似た動きを見せている。しかし、この両者の変動が一つの要因によって引き起こされてきたものなのか、異なる要因がたまたま同時期に作用したのかは必ずしも明らかではない。賃金は、様々な社会・経済的な要因が複雑に絡み合うことで決まると考えられるためだ。社会科学者の間では長年、両者の一致は偶然だとする見方が有力とされていたが、近年の労働経済学の研究ではこうした見方を覆す動きがある。両者のつながりを理解する鍵は、80年代に急速に進展した生産工程におけるコンピュータ管理と自動化だ。
技術革新によるコンピュータ化が格差を縮小
コンピュータは、製鉄、製紙、繊維といった様々な製造業種の生産現場に導入され、生産工程の管理に幅広く使われた。米労働統計局が94年に出版した報告書は、次のように述べている。
「自動化が進んだ製紙工場では、労働者の仕事は空調の効いた制御室で生産工程を見守ることである。かつてのように蒸し暑く、時には毒性のある物質に身を曝す危険を犯しながら機械を管理することはなくなり、仕事に伴う肉体的な苦痛は大きく減少した」
コンピュータによる生産工程の自動化は、肉体的な重労働を機械が肩代わりするに留まらず、熟練した職人のような手作業も次第に引き受けるようになった。これに伴い、コンピュータを利用した生産工程管理業務の重要性が増し、身体的作業から知的作業へのシフトが進んでいったのである。
こうした生産現場における変化が、賃金にどのような影響を与えるかを理解するため、労働者が仕事をする時に発揮する、能力の種類について考えてみよう。人間には多種多様な能力があるが、大雑把に身体能力と知的能力に分けられる。ここで言う身体能力が含むものは幅広く、体力、筋力 といった体を大きく動かす能力のみならず、手先の器用さのように細かい動きを伴う能力も含んでいる。
知的能力は情報の理解と分析、企画立案、コミュニケーションなどを効果的に進める能力を幅広く指す。人々は働く際にこの2つの能力を組み合わせることで仕事をするが、身体能力は生産現場で特に重要であり、知的能力は管理業務で特に重要となる。
賃金はそれを受け取る人の身体、知的能力水準のみならず、そこに付けられた市場価値にも影響される。ある人の身体能力と知的能力が全く変化しなかったとしても、それらに付けられた「値段」が変動すれば、彼が受け取る賃金もそれに伴って変動する。能力に対する「値段」を決めるのは労働市場における需要と供給のバランスだ。
生産工程におけるコンピュータ管理と自動化は、体を使う作業を大きく減らし、生産工程や販売・流通を管理するための知的能力に対する需要を増加させた。一方、米国での大学進学率は既に頭打ちを始めており、知的能力に優れた労働者の供給が進まなかった。そのため身体能力の市場価値は低下し、知的能力に対する市場価値は上昇した。筆者はこうした身体・知的能力の市場価値の変化が学歴間、及び男女間の賃金格差に与えた影響を定量的に評価した。
知的能力の市場価値の上昇は、学歴間の賃金格差を拡大した。大卒者と高卒者の間では身体能力の差は小さいものの大きな知的能力の格差が見られ、それが学歴間賃金格差の大元になっている。知的能力そのものの学歴間格差は、大きな賃金格差が生じる80年以前の水準からあまり変化していない。それにも関わらず、企業が必要とするスキルの変化に伴い知的能力の「値段」が大幅に上昇したことで、賃金の学歴間格差は大幅に上昇した。
身体能力の「値段」が低下し、女性が同じ土俵に
男女間の知的能力には差が見られないものの、身体能力においては男性が女性を大幅に上回り、かつてはそれが男女間賃金格差の大きな原因であった。しかし、身体能力の「値段」が低下するにつれ、身体能力の差が生み出す賃金格差も減少した。筆者の計算では、身体能力の「値段」の低下が、男女間の賃金格差の縮小の半分程度を説明する。残りの半分は、より多くの女性が大学に進学し、より長い期間労働市場で経験を積むようになったことで説明される。
もちろん、賃金格差の変化は経済的要因だけで全てが説明できるわけではない。とりわけ男女間賃金格差の縮小には社会運動や法律面の支援、そして人々の意識の変化といった要因も一定の役割を果たしただろう。しかし経済的要因は市場圧力となって、男女間の格差是正に積極的でない雇用者をも巻き込み、労働市場全体を大きく変えた。
米国に残された大きな課題は学歴間賃金格差の解消である。米国社会はそのために何をすべきだろうか。長期的かつ根本的な解決策は教育や職業訓練の推進だ。人々の知的能力の水準を上げ、技術の変化に対応した労働者を増やすことで、能力自体の格差を縮小することができる。同時に、これは高い知的能力を持つ労働者の供給を増やすことにも繋がり、それが知的能力の「値段」の上昇を抑えることによって、さらなる格差の拡大を防ぐことにもつながる。
最後に、ここまで述べてきた理論が日本の労働市場においても妥当であるか簡単に見てみよう。もちろん日本においても生産工程の自動化とコンピュータ管理は進められてきた。労働経済学者の川口大司氏と森悠子氏が2008年に発表した論文によると、日本の学歴間賃金格差は80年代と90年代を通じてほとんど変化していない。この事実は米国の経験と大きく異なるが、これは上で述べた理論が日本においては適用できないことを意味しているのだろうか。
一見、理論に矛盾するように見える日本の経験を理解する鍵は、大卒労働者の需給バランスである。米国同様、日本でも高い知的能力を持つ大卒労働者への需要が増大した。しかし、大卒労働者の供給が頭打ちとなった米国と異なり、日本の大卒労働者の供給は増加を続けた。というのも戦後、70年代半ばに至るまで、文部省は政財界の要請に応える形で大学定員を拡大し続け、この時期に大学進学した層が80年代から90年代にかけて労働者の大部分を占めるようになったためだ。こうして日本では知的能力の「値段」の上昇は抑えられ、学歴間格差の拡大は起こらなかった。この日本の研究結果は、米国社会が学歴間格差縮小のために何ができるか、重要な示唆を与えているといえるだろう。
日本は大学定員の拡大進め、男女格差は未解決
一方で、日本の男女間賃金格差の縮小ペースは極めて遅い。雇用機会均等法が成立した86年に女性は男性の60%の賃金を得ていたが、2000年になっても65%の賃金に留まっている。上で述べたような需給バランスのため、日本においては身体能力の「値段」の下げ幅が米国に比べて小さかったとすれば、男女間格差の縮小ペースが遅いことは理論と整合的だ。こうした経済状況下で男女間格差を縮めるには、制度面の改革を進めなければならない。
例えば米国で定着しているアファーマティブ・アクション(少数派への差別を是正する措置)は、採用・昇進に当たっての男女差を積極的に解消しようとする法制度であり、特に統計的差別の解消に有用であることが知られている。こうした制度の運用には米国に一日の長があり、日本が学べる点も多いだろう。
「気鋭の論点」
経済学の最新知識を分かりやすく解説するコラムです。執筆者は、研究の一線で活躍する気鋭の若手経済学者たち。それぞれのテーマの中には一見難しい理論に見えるものもありますが、私たちの仕事や暮らしを考える上で役立つ身近なテーマもたくさんあります。意外なところに経済学が生かされていることも分かるはずです。
⇒ 記事一覧
山口 慎太郎(やまぐち・しんたろう)
カナダ・マクマスター大学経済学部助教授。1999年慶応義塾大学商学部卒業、2001年同大学大学院商学研究科修士課程修了。2006年米ウィスコンシン大学経済学博士(Ph.D.)。専門は労働経済学。「Journal of Labor Economics」, 「Labour Economics」, 「Health Economics」などに論文掲載。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/353.html
07. 2012年5月28日 00:45:37 : uz4zqg3c5L
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4655.html
諸悪の根源の在日がテレビやマスコミを支配してたら崩壊しますよ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/120.html#c7
01. 2012年5月28日 00:46:09 : hNV3zbeWvM
ありがとう。
普通の曲よりディファレントな感じ?
01. 2012年5月28日 00:46:12 : c0WVONeoQk
川上量生も怪しいぞ。なんか将来的にやらかしそうな舌足らずのとっちゃんぼうやだ。
みんなさぐりをいれろ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/122.html#c1
26. 2012年5月28日 00:46:46 : NJLjNk31wI
>12
ん?おじさんが1100円あげようか?
僕も徘徊好きだ。お兄ちゃんは1150円上げようか?パチンコで勝ったらね。
でも、最近、徘徊して帰ると鼻血や毛が抜けるんです。まだ27なのに。
それと毛の抜けた野良猫を良く見かけます。
何か起きているのではないのでしょうか?心配です。
首都圏です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c26
28. 2012年5月28日 00:50:28 : yNIt6mYUJg
>>27
内政干渉が大好きなアメリカが日本に対しては内政干渉をしない?!バカも休み休み言え!!
これまで日本はアメリカから「年次改革要望書」と言う形で色々と内政干渉を受けていた事を知らないのか?!
アメリカを買いかぶり過ぎだ!!
その上に中国やロシアから見たら、日本や韓国にアメリカ軍基地がある状態は喉下に銃剣を突き付けられているような状態だ。
フィリッピンと中国の問題はその延長線上にあると見ていい。
>>26
いい考えだ。ただどうせなら自衛隊を人命救助の専門部隊とすればどうだろうか?!
要するに消防隊員がしている救急救命の仕事を今の自衛隊にやってもらう。
これだけでも更に多くの人命が救われるように思えるけど、どうだろうか?!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c28
01. 2012年5月28日 00:50:33 : Q1AShcAlNU
マイケル・グリーンは留学生の身分で東大に在籍していると、去年この阿修羅で読んだ記憶がある。そのとき咄嗟に頭に浮かんだのは、「東大生をリクルートするためだ」だった。
マイケル・グリーンは、ジェラルドカーテスが小泉進太郎にしたように、コロンビアや他のアイビーリーグに留学させて恩をきせ、彼らが官僚や政治家になったときに、野田や仙谷、江田五月のように隷米人間を作る構想なのかも知れない。
私はオバマ大統領を尊敬している。彼の生い立ちからくるのかも知れないが
弱者のための政策の数々と実行しようとしている。他人への思いやりが強いオバマ大統領は、グリーンやカーティスの日本での汚い活動を知らないのではないかと思っている。
歴代の日本の政治家の中で小沢さんが只一人、過去20年以上に渡って毎年アメリカの子供たち20名前後を自費で日本に招待して歓待している(この2年間は不明だが)。小沢さんは決して反米でなく、独立国日本として、日本の国益を優先にしながら、どの国とも対等に付き合っていきたいだけなのだ。
それを、オバマ大統領に知らせたい気持ちで一杯である。
私は、アメリカが従来のように日本をコントロールすることは難しくなるだろうと思っている。近年の中東革命が象徴しているように、エジプトのムバラク政権など隷米政権が次々と倒されたのは、民衆がネットを通して真実を知ったからである。
日本でも同じことが起こっている。真実を知った国民が行動している。その情報を拡散している。その輪はますます広がるばかりである。
アメリカは、アメリカに忠実でアメリカ大好きの日本国民が、反米や脱米に走らな注意すべきである. カーティスやグリーンを即帰国させるべきである.
29. 2012年5月28日 00:52:56 : S6MochPKnI
領土紛争で弱腰はケシカラン!核武装だ!と息巻いている人へ。
インド、パキスタン両国は実際核武装しちゃいましたけど、
カシミール紛争はそれで解決したんですかね。どっちかが得をしましたかね。
日本が核武装したところで、尖閣問題は有利にならない。中国も核を保有してるから。
竹島も国後択捉も帰ってきませんよ。
ロシアもまた核を保有しているし、韓国も潜在的に核保有能力があるから。
現状打開にいいことなんか何一つない。
どだい、首都圏および関西圏あたりに1〜2発づつ喰らえばオダブツの日本が、
大陸国家の中国やロシア(そして米国)相手に核ミサイルでやり合える訳がない。
それとも北よろしく、核をカードに瀬戸際外交でもやるんですか?
そんな無茶な軍事外交路線に突っ走って、日本の国民生活はどうなると思います?
>憲法改正する頃は、日本人の意識が変わった時
なるほど、日本人に北朝鮮並みのカルト的意識改造を施せば、窮乏生活にも耐えられるでしょうから核武装もOKってとこですかね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c29
警察官よりの証言(AGSAS)
http://antigangstalking.join-us.jp/GangStalking_PoliceWhoKnow.htm
【 警察官よりの証言 】
(最終更新日:2006年2月17日)
このページでは、カナダの反ギャングストーキング活動家、エレノア・ホワイトさんに寄せられた、
実名を名乗る現役警察官の方よりの証言を取り上げ、日本国内の警察の対応と照らし合わせて、整理いたします。
はじめに、エレノア・ホワイトさんに寄せられたメール(日本語訳)です。
(原文はこちらです。以下の文章は、この原文の中から、メールの内容を翻訳したものです。下線は私が引きました。)
(尚、原文のほうは、新たな情報が入るたびに、随時アップデートされています。)
親愛なるエレノアさん
私はつい、2、3日前に、あなたのインターネットサイトを偶然見つけました。私はこれまで、いくつもの事案が、ギャングストーキングという事案ではないかと疑いを持っていましたが、あなたのサイトの情報を得ることで、確証が得られたと思っています。
ここ近年、我々は、大人数によるストーカー行為を受けていると訴える、多くの被害者の方々に連絡を頂き、時には何人かの被害者の方が、証拠写真などを提示してきました。しかしながら、我々の上官達より、(どこからの命令かは定かではありませんが)ギャングストーキング被害については全ての訴えを無視し、可能であればその被害者が精神異常であるという刑事上の証拠を提示しなければならない、という厳格な命令を受けている、と聞き及んでおります。
ここ数日間、私なりに調査した結果、以下のようなことがわかりました。
- 被害者となる人々の多くは、単独で生活している人が多いようです。これは、親類の人たちによる直接の支援が得られない人のほうが、簡単に差別できるからです。また、加担者達にとって、単独で生活している人は、精神障害というレッテルを貼るのに都合がよく、精神障害ではないと証明する証言が、絶対に出てこないからです。
- 刑事訴訟のシステムは、少数のエリートたちによる厳密な統制下にあり、ギャングストーキングの扇動者達に対する刑事告発、刑事告訴が絶対になされないよう、コントロールされています。
この問題につきましては、引き続き調べてみます。クリスマスシーズンには、攻撃が激しくなるような気がしています。私の口が封じられない限り、あなたへの情報提供ができるよう、努力いたします。(訳注:このメールは、昨年末にエレノアさんに送られました。その後、同様の証言が得られたことから、公開に踏み切ったようです。)
真実を守る役目をしていただいてありがとうございます。正義が実行されたとき、あなたは彼等を滅亡に追い込んだパイオニアとして認知されることでしょう。
そして、もう一通、エレノアさんに送られた、他の被害者の方が警察官より得た証言に関するメールの日本語訳です。
私のギャングストーキングの事案は、3交代制の巡回警察官、コンピューター知識も無く、休暇中の方、が担当することになりました。彼は休暇から戻ると、あなたを助けることは出来ない、あなたの訴えを、警察のコンピューター上の記録として残すな、と上官から言われている、と言いました。
その他にも、エレノアさん宛てに届いているメールはありますが、上記2件を紹介させていただいたのは、
以下の2つのポイントを指摘したいためです。
1. 「訴えを無視しろ、警察のコンピューター上の記録として残すな」という命令
2. 「可能であればその被害者が精神異常であるという刑事上の証拠を提示しろ」という命令
この2点は、先進国各国における、ギャングストーキング被害者に対する警察の扱いと酷似しています。
以下、日本の例として、過去の私のレポートからの引用です。
『ギャングストーキング被害者の方が警察に相談すると、当たり前に被害届を受理し、捜査するような訴えさえ、退けられることがほぼ全てです。私の元に寄せられた、50名近い被害者の方の中の多くも、同じような体験をしています。被害届を受け付けない、捜査しようとしない、意味不明の職務質問を受けた、警官がニヤついている、等々。具体例としましては、「家宅侵入されて、なくなったものがあります」と訴えた人への警察の対応は、「奥さん、またですか。戸締りきちんとしてくださいよ」で片付けられます。中には、さんざんストーカー被害、嫌がらせ被害を訴えたにもかかわらず、警察はバカにした態度で、「おまえが死んだら捜査してやるよ」と言われた方もいらっしゃいます。「捜査してください、おかしいでしょう」と訴えると、「事件性が無い!」「弁護士に相談しても無駄だ!」さらに被害者が話を続けると、「心療内科に行け!」とバカにしたような態度を取ります。どんな訴えをしても、メモ書き程度で済まされ、捜査の端緒(きっかけ)はなかったことにされてしまいます。』
つまり、
1. 公式記録(被害届、告訴、告発)として残さない。
2. 被害者を精神障害ということにする。
という2点が、国内外で一致しており、その通りの証言が警察官によってなされた、と言うことです。
相談室に入った時点から「フフフフ」と含み笑いを続け、見下した態度で、
「フフフフ。お前の言っていることはおかしい。フフフフ。捜査はしない。フフフフ。心療内科に行け。フフフフ。」
こういう警察官が複数の警察署に実在します。
はじめて出会った相手に対し、こんな対応はありえないでしょう。
ICレコーダーを忍ばせておくと態度は丁寧になりますが、実質的には上記2つのポイントを外しません。
そして、真剣に話を聞いてくれる警察官は、次回には異動しているか、態度が豹変しています。
日本警察にも、エレノアさんに情報を送った警察官のような人が現れることを、期待してやみません。
正義感をもった警察官は、大勢いるはずだと思います。
正義感を持った警察官の皆様よりの情報を、お待ちしております。
このページに直接来られた方、 トップサイト をご覧いただけますと幸いです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/560.html
11. 2012年5月28日 00:53:52 : c0WVONeoQk
10さんは真の軍事のわかる方だ。f4の後継はf18で十分だ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/326.html#c11
01. 2012年5月28日 00:59:19 : FEC1zKK4NY
威嚇停電や火力の偽装故障など十分あるうる。というより、たぶんある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/198.html#c1
15. 2012年5月28日 00:59:28 : c0WVONeoQk
14さん。了解。
貴方の航空分野の技術的軍事知識とその公平さには脱帽します。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/345.html#c15
27. 2012年5月28日 01:00:34 : d1INYqu1to
>12
爆発で脳にダメージを受けたんですね、お気の毒に。
Alkali metals in water ( Not the braniac version )
http://www.youtube.com/watch?v=Ft4E1eCUItI
60. 2012年5月28日 01:02:13 : NJLjNk31wI
堪忍袋どころか「玉」が潰れっちゃたよ。それにテレビに投げつけたリモコンも壊れたからテレビは視られない。
それは良いけど、大越の暴走は3回目?島田も確信犯。国谷は契約キャスターだし、女性だから、まあ、しょううがないか?って感じだね。
それより、NHKのメルトダウン凄いね。福一も敵わない。
「プロフエッショナル」を世に出した、NHKの元名物プロだった今井一も「ガラスの巨塔」でNHK内部は”金、色、権力争いの権化”と書いていた。
いよいよ解体しするしかないだろう。アウトだね。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/113.html#c60
日本でニートが一番社会復帰しやすうまちはどこでしょうか。(海外でも可)
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/142.html
Tyrese - How You Gonna Act Like That
Tyrese - Signs Of Love Makin'
Tyrese - Sweet lady
Tyrese - Lately
Tyrese - What Am I Gonna Do
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/560.html
01. 2012年5月28日 01:04:40 : yjG2ykqoxY
当事者のその後のやりとりです。
今朝の刺激的なタイトルの東京新聞の社説を長谷川幸洋氏が解説&鈴木達治郎氏(原子力委員長代理)とのやり取り
http://togetter.com/li/310567
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/199.html#c1
02. 2012年5月28日 01:04:45 : FEC1zKK4NY
検出限界値の8掛けぐらいが、実際の汚染産物の平均値ぐらいだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c2
自殺強要ストーキング実行ネットワークと警察協力団体ネットワークの一致 集団ストーカー関連 その6
http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/AGSASReport09.htm
自殺強要ストーキング実行ネットワークと警察協力団体ネットワークの一致
Governmental Stalking and the Security Ordinances, as of October 12th, 2009
第一版 2006年4月24日(改版:2009年10月12日)
【 はじめに 】
今回は、自殺強要ストーキング(自滅演出型のストーキング)が、警察庁主導の警察協力団体ネットワークによって実行されている可能性をレポートします。自殺強要ストーキング被害者の方であれば、可能性どころか確信を抱いていただけると思いますし、第三者の方でも、客観的な事実からこれを否定することは出来ないでしょう。今回主に取り上げるのは、生活安全条例と警察主導型民間監視ネットワークです。生活安全条例は、相互監視密告社会に深く関わる条例であり、その実行に関わる警察主導の協力団体ネットワークと、自殺強要ストーキング実行者に一致が見られます。
【 1. 生活安全条例 】
生活安全条例とは、1つの「生活安全条例」という条例を指すものではありません。各都道府県、市町村で制定される「安全」をキーワードとした各条例の総称であり、例えば、「東京都安全・安心まちづくり条例」、「安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例」等の各条例を指し、その制定数は2005年時点で、全国で1,400以上と言われています。そしてその内容は、犯罪の抑制から迷惑行為の抑止にまで及びます。中には迷惑行為に対する行政罰(罰金など)、例えば路上喫煙に対する罰金が課せられる条例、が存在することはご存知だと思います。
条例というのは本来、地方自治体主導で制定されるものです。しかし、生活安全条例制定の流れを見てみますと、1994年に警察庁生活安全局が発足し、「生活安全警察」が提唱され、全国防犯協会連合会等によって生活安全条例の制定が推奨され、といった、実質的には自治体主導ではない、警察及びその実質的な外郭団体主導の流れによって全国で制定されてきたというのが実情です。そして、警察組織と民間組織間のネットワーク作り、民間交番設置、自警団結成、パトロール隊結成などがなされ、具体的な運用ネットワークとして稼動しています。ついでに、警察と利害関係のある防犯業界を潤し、警察OB・OGの再雇用に一役買っています。
生活安全条例制定の流れの中では「治安の悪化への対策は国民の要望である」「国民の体感治安が悪化している」といった理屈がありますが、この原因を作り上げたのは警察発表やマスメディアによる報道であり、実は「治安悪化」や「犯罪の凶悪化」といった実態は存在しない、という実証的研究が増えているとの事です。この一連の生活安全条例制定に関しては違憲論が多く見られ、一般的に見られる批判は、監視カメラ設置に対するもの、相互監視密告社会への危惧、思想統制や同質化強制への危惧、地域社会の権力的組織化への危惧、素人組織に対する警察権限拡大の危惧等と様々です。少々乱暴なまとめ方ですが、治安や安全というお題目には反対しないが、その根拠がでっち上げであったり、その目的が警察国家化や警察利権(警察人脈の利権)であったり、結果として公権力(警察権力)主導による思想統制等の人権侵害を許容したりするものであれば反対する、という意見であるといえます。その中でも、自殺強要ストーキング被害者が注目すべき批判は、「素人判断で不審者(監視ターゲット)を選定する権限が民間に与えられる」という批判でしょう。
【 2. 警察主導、生活安全条例の執行ネットワーク 】
次に、警察主導で制定されている生活安全条例の執行ネットワークについてです。そのネットワークは、警察署(主に生活安全課)、消防署、警備会社、タクシー会社、新聞販売店、郵便局、宅配業者、消防団、コンビニ、防犯連絡所、自警団、一般企業等多岐にわたり、防犯ボランティア団体も警察及び実質的な外郭団体主導で設立され、2003年には3,056団体(177,831人)だったものが、なんと2004年には8,079団体(521,749人)になり、地域パトロール隊、例えばわんわんパトロール(犬の散歩とともにパトロール)、りんりんパトロール(女学生による通学時パトロール)等として防犯活動をしています。これら全てが警察の手先として動いている生活安全条例執行ネットワークです。ある地域では、いつ誰がどこで掃除をするとか、体操をするとか、不審者を監視するとかといった指令が警察によってなされています。自殺強要ストーキング被害者の方であれば、「まさに同じネットワークだ」と思うことでしょうし、私もそう思います。清水由貴子さんが私に訴えていた内容とも完全に一致します。私の場合も、タイミングよく映像に映っているのはこういった人たちですから。自殺強要ストーキング被害者の方からのご報告が特に多いのは、警察、消防、タクシー、郵便配達員、新聞配達員、防犯パトロール参加者の加担です。
【 3. 警察協力団体ネットワーク 】
さて、警察主導のネットワークは生活安全条例執行ネットワークだけではありません。交通安全協会、トラック協会、多種多様な防犯協会(防犯工業会、金融防犯協会、森林防犯協会等)等の警察協力団体や医療機関が含まれ、既に設置されている防犯カメラやNシステム等のハード面の監視システムもこれに含まれます。また、マスメディアに対する影響力が大きいことは言うまでも無いでしょう。警察と記者クラブの癒着は指摘されており、警察発表によって事件内容などどうにでもなるのですから。自殺強要ストーキングとの関係で言えば、私の事例では、交通安全週間の異様な垂れ幕及び立て看板設置数がありますし、自宅前をやたらとトラックや重機が通るようになりましたし、まだ公表していないものに地元の歯科医師会関係者と思われる人々の不審な行動があります。この地元の歯科医師会には、警察協力医会というものが存在します。また、精神医療関係者と警察の癒着は「http://antigangstalking.join-us.jp/doc/2005_10_27_GangStalkingReport_TakahiroT_DiaryDuringTheIllegalHospitalization.pdf">違法強制入院日記」でもご紹介しました通り、警察が都合の悪い人に対して精神障害を捏造することは精神科医も暴露する常套手段ですし、警察自体による嫌がらせとしては、公安警察による定点アジトの設営や暗視カメラでの盗撮、ターゲットの住居アパートの一室を借りた嫌がらせ等が国によって認められています。それから、2000年末に警察庁生活安全局から、こういった協力団体との連携を推進する通達が、「各地方機関の長」及び「各都道府県警の長」に対してなされており、これに付随して「警察に寄せられた精神障害に係る相談事案が警察の所掌事務を超え保健所等で処理すべきであると判断した場合に的確に対応するため、生活安全局長から厚生省大臣官房障害保健福祉部長に対し、夜間・休日における精神障害者の措置入院等への対応体制の整備、連絡系統の確立、相談窓口についての更なる積極的な広報等について、各自治体関係部局を指導するよう要請」もなされ、精神障害捏造の手筈もばっちりです。
【 4. 整理 】
以上の警察協力団体ネットワークに、任意の個人をターゲットとして放り込めば、自殺強要ストーキング包囲網の出来上がりです。もちろん、お題目が防犯であったり安全な街づくりであったりするわけですから、善意の協力者も数多く存在するでしょう。しかし、一旦不審者(監視ターゲット)として任意の個人を仕立て上げれば、自殺強要ストーキング包囲網の出来上がりなのです。協力するための見せしめにもなります。監視ターゲットに監視していることを告白する人はいません。自殺強要ストーキングのターゲットとなると、見知らぬ郵便配達員が自転車でぶつかってきて一目散に逃げるとか、知らないうちに郵便局のデータ上、現住所に住んでいないことになっていたりだとか、新聞配達員や防犯パトロール隊員に睨まれたり冷笑を浴びせられたりだとか、消防団の訓練で公道が封鎖されて自宅前に車で行けなくなる事が頻発したりだとか、集合住宅の住民が入れ替わってノイズキャンペーンを始めたりだとか、住居侵入や車両侵入が頻繁に起こったりだとか、近所のコンビニに行くと荷物だらけで通れない店内だったり商品が取り出せない状態であったり店員がうろうろし始めたりだとか、不自然に体操する人や掃除する人がタイミングよく現れたりだとか、家の前を毎回違う人が毎回違う犬を散歩させていたりだとか、急に挑発的なタクシーや自家用車やトラックや重機や自転車が増えるだとか、運転するたびに救急車、消防車や警察車両が多数現れるだとか、家の前で違法改造車が爆音を響かせるだとか、どこに出掛けても周囲を警備員にうろうろされるとか、列挙し出すと際限がなくなるのでこのあたりでやめておきますが、全国規模、地域ぐるみのストーキングに遭う、そんなことがある日を境に一気に始まり、延々と毎日続きます。これが実際に起こり、映像等の記録ができるわけです。そしてそのネットワークは警察協力団体ネットワークと一致します。
自殺強要ストーキング被害者が警察に行くと、生活安全課に回され、家宅侵入であろうが迷惑条例違反であろうが、捜査どころか、自殺強要ストーキング被害者の訴えは記録に残そうとさえしません。そして被害者が冷静さを失うと、即座に精神病人扱いへの誘導が始まります。はじめからそのように仕向ける警官も多くの警察署に存在します。もちろん生活安全課です。納得ですよね。主犯なのですから。それがおかしいと思い検察庁に告訴しても、拉致監禁であろうが医師法違反であろうが、犯行映像その他の証拠がこれでもか、とあっても、捜査どころか告訴の受理さえしようとしません。警察組織と検察の癒着でしょうか。ちなみに、AGSASサイトで指摘しています「http://antigangstalking.join-us.jp/AGSAS_WhatICare.htm">集団ストーカー」という用語を使用した茶番劇においても、Googleで「集団ストーカー」を検索した際にトップ表示されるサイトでは、その定義が曖昧であるにもかかわらず、「集団ストーカー被害」が精神病によるものである可能性をこれでもかと例示(ただし実際に被害がある可能性を否定しているわけではない。)していますが、実はこれが防犯業界のサイトなのです。
ここで考えるべき問題は、これだけの組織だったネットワークが、警察協力団体ネットワークの他にあるか、ということです。無いのであれば、これで決まりです。全てのつじつまが合います。私はこれに匹敵するネットワークを持つ組織は無いと思います。そんなものが存在して国民の生存権を侵害していたら、警察が捜査するでしょう。家宅侵入は当たり前に捜査されるでしょう。マスメディアが報道するでしょう。敵対する団体がいれば恰好の糾弾材料として利用するでしょう。以上のことから、警察の加担は100%です。違うと言うなら捜査してください。何の罪も無い人々が生存権の侵害を延々と受けているのです。実際に私に対して警察官が加担していると被害を訴えていた清水由貴子さんは亡くなっているのです。違うと言うなら捜査してください。捜査して答えが出せないのであれば、自殺強要ストーキングは、警察の自作自演である国家犯罪と断定できるでしょう。他にどんな団体が関わっていようとたいした問題ではありません。
【 5. 動機 】
最後の問題は、自殺強要ストーキング、つまり警察協力団体ネットワークの「悪用」が警察主導かということです。自殺強要ストーキング実行ネットワークと同じ、数多くの民間団体を巻き込んだネットワークが警察庁生活安全局主導で作り上げられた事実は否定できないでしょう。しかし、警察が組織としてこれを悪用しているのか、という問題があります。警察主導であれば、その動機は権力強化と利権目的のネットワーク作りであり、自殺強要ストーキングのターゲットはそのための見せしめです。単なる一般人が最適です。なぜそんなことが起こるのか説明できませんから、即、心療内科に誘導できます。
ここで無視してはいけないのが、多くの自殺強要ストーキング被害者の方が指摘する、某宗教団体の関与です。私自身は、某宗教団体が関与していることはあっても、黒幕であることはありえないと思います。敵対する団体がいるのですから、恰好の糾弾材料として利用されるでしょう。関与している場合、警察協力団体の1つとして利権を握っていたり、便乗していたり、癒着関係にあったりするのだと思います。某宗教団体全体ではなく一部の人脈だけである可能性も高いと思います。そうなると、他の数々の宗教団体の関与を指摘する方々がいるという事実も問題なく受け入れられます。
また、企業主犯説を訴える方々もいらっしゃいますが、これもつじつまを合わせることが出来ます。その企業が警察と何らかのつながり(天下りなど)があり、警察利権に貢献してさえいれば、このネットワークを使うことが出来るでしょう。
ちなみに、以前私自身のケースで、4代前の彼女が宗教をやっていたという話をしましたが、彼女が入っていた宗教団体は、某宗教団体と敵対する(とされる)宗教団体であると言っていました。ところが、こういう人は、自分の入っている団体を偽ることがざらにあるということなので、本当のところはわかりません。この女性が自殺強要ストーキングと関係あるかどうかはわかりませんが、最近まで気さくにメール交換をしていたにもかかわらず、どの宗教団体に入っていたのかと聞くメールを送って以降、一切返信が来なくなり、電話にも出なくなりました。それが現実です。関係あるのでしょうね。
【 5. おわりに 】
私は「生活安全条例=悪」という主張はしません。法律でも条令でも、技術でも人材でも、そのものが悪いことは無いのです。それを悪用する人々が悪いのであり、同時にその悪用を止めることのできない社会が未熟なのです。生活安全条例に対する批判は、私が何も言わなくとも多くの方々によって議論されており、インターネット上でもそういった方々の意見に触れることが出来ますので、一般論をご希望の方はご自身で検索してみてください。
今回指摘しましたネットワークで使われているのは、国民の血税と、国民の善意です。国民の血税と国民の善意を悪用して利権をむさぼる人々が存在するということです。そしてそのネットワークの生贄となった人々が存在します。これまで100名以上の自殺強要ストーキング被害者の方々にお話を伺い、私自身の体験からも、そして今回調べ上げた情報から、警察組織の加担は100%であると確信しています。ただ、警察官全員ではないと思います。警察官は命令で動きます。それが仕事です。正義感を持って警察官となり、この仕組みに利用されている人々もまた被害者だと思います。しかし、もしこの状況を少しでも知っていながら何も告発できないようであれば、その正義感は偽者です。
2009年10月12日
戸崎 貴裕
【 主な参考文献、及びインターネットサイト 】
1.直接ご連絡を頂いた75名の被害者の方々の証言
2.「生活安全条例とは何か 監視社会の先にあるもの」 2005年 現代人文社 「生活安全条例」研究会編
3.清水 雅彦(明治大学講師)さん公演内容
< http://comcom.jca.apc.org/heikenkon/20th/simizu/simizu_1.html 等>
4.「『治安国家』拒否宣言 『共謀罪』がやってくる」 2005年 晶文社 斉藤貴男 滝田竜夫 編著
5.「Terrorist Stalking in America」 c2004 David Lawson, Scrambling News.
6.平成17年度警察庁予算の概要(警察庁)< http://www.npa.go.jp/chotatu/kaikei5/kaikei_yosan.htm >
7.エレノア・ホワイトさんをはじめとした、反ギャングストーキング活動家の方々のサイト
・Multiple Stalker (Vigilante-Harassment Group) Information < http://www.multistalkervictims.org/ >
・FREEDOM ISN'T FREE! < http://www.raven1.net/ >
・ROAD TO FREEDOM < http://www.shoestringradio.net/ >
8.「おかしいぞ!警察・検察・裁判所 市民社会の自由が危ない!」2005年 創出版 共著
9.「公安化するニッポン 実はあなたも狙われている!」2005年 WAVE出版 鈴木邦男 著
10.財団法人 全国防犯協会連合会ホームページ < http://www.bohan.or.jp/ >
11.情報ガードホームページ < http://www.johoguard.com/ >
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/561.html
03. 2012年5月28日 01:06:20 : DNlDani0OE
もう 「言うだけ番長」の言うことは無視しましょう。
で前原さんは、その目標に向かって何をするの?
地元を説得に行って、反対に会えばすぐに意見をかえるのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/188.html#c3
08. とびーだみあん 2012年5月28日 01:07:32 : zsbbWThWVg0to : a84cXLX7Jw
明治天皇の「サンカ」は知りませんが、日本は多民族国家としての解明が進めば変わるのは当り前だよ。
中東、中国西部、西南部の解明が大事なんだ。
そこに紛争が多いわけも 然もありなん!
阻むものが多いんだ。
いろいろ解釈すればいい。
もうすぐわかる。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/743.html#c8
02. 2012年5月28日 01:08:59 : hNV3zbeWvM
すっごい好きなんです、この人(笑)
ローワン・アトキンスとかソンとかですよね。
「ミスター・ビーン」の大ファンで、よく見ていました。
でも、この「007」みたいなシリーズは知りませんでした。
独特のおかしみがありますよね。
冬だったか・・衛星の民放かなにかで、深夜、英?の車に関する
トーク番組に出演してるのを見ましたが、期待通りヘンテコりんな
ボケをかましていて、私はと〜ても嬉しかったですw
どんな人物なのか、また調べてみます。
ありがとうございました。
09. とびーだみあん 2012年5月28日 01:10:58 : zsbbWThWVg0to : a84cXLX7Jw
>08に「中央アジア」が抜けていた。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/743.html#c9
28. 恵也 2012年5月28日 01:11:07 : cdRlA.6W79UEw : EB8LKOiBYZ
>>08 「避難は経済を縮小させるので除染で行く」
これは福島市長や福島県知事の本音でしょう。
国民の健康や命より、県や市の土地での経済力重視。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c28
4号機の内部公開・・・細野のいまさらの視察
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/62433fb8817a0e24d15d7511f29992da
2012年05月28日 がんばれ福島原発!
昨年12月に収束宣言を出して、それから5ヶ月以上も経過して初めて細野が現場を視察した。
収束宣言時「何度も現場に行って見ています!」と言っていた細野が「そんなこと言ったか?」
とでも言うのか今回「あれほど過酷な環境の中で作業しているのは、中に入り、初めてわかりました。
楽観的に見るのではなくて、厳しく認識して、再度安全性について確認することは、東京電力にやってもらいたい」
なんてしゃあしゃあと言っている。
こんな大臣が未だに存続している事自体が大問題なのだろうが・・・
日本は、何も変わろうとしていない。臭い物には蓋をして「見えないように・臭くないように」してしまう。
事故直後から、帰宅困難地域が発生することは分かっていたはずなのに、それさえも事故から1年以上が
経過してから発表し、山の汚染が深刻との発表はしたものの、それが水源地へあるいは河川に流れ出し、
飲料水への影響が懸念されることすら発表しない。
河川を下った汚染物質は、当然海へと流れるが、それが外洋に繋がる場所であれば希釈されるのであろうが
東京湾のような場所に注ぎ込んだ場合は、そこに沈着することは、誰もが考えられることだ。
各地で行われているガレキの受け入れ反対集会・脱原発集会等については、マスコミは全く報道しない
情報統制により、原発反対派の数がどれ程多いかという認識をさせないようにしている。
公開された映像は編集されており、見せたくない部分がカットされているのだろう。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220526027.html
私が気になる部分が一切写っていない。
例えば原子炉建屋2Fにある制御棒の動きを制御するHUCと言われる水圧制御ユニットの状態など、
運転していない状態であった4号機で、どんな状態になっているのか?
それが、他号機の損傷状況に照らし合わせて考えられるからだ。
こんな映像で安全だと言われて、信じる人がいるのだろうか?
最近、少しずつ報道されるようになっているが、汚染の拡大と集中については、以前の記事で
指摘しているので、是非参考にして頂き、その日のための参考にして頂ければと思う。
03. 2012年5月28日 01:13:00 : hNV3zbeWvM
>01さま
ご親切にたんとたんとwありがとうございます。
全部見せて貰っちゃいますぞ。
01. 2012年5月28日 01:14:20 : kP3o6pNZZA
深い専門知識があって、保身をせず事態の適確な推移を説明でき、真実の言葉を語る人がいた。でも目障りだから私が発信することにした
・・・が正解では?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/204.html#c1
03. 2012年5月28日 01:17:41 : VWY5RJJNPY
実際ですね・・本当に福島はそれ程放射能汚染されてるのでしょうか?
この投稿他を見た、福島県民の気持ちにもなったほうがいいです。よく調べる事も必要ですが、まずは、現地に行かない事には・・。
地元「愛媛新聞」に、福島のお坊さんのコラムがありました。一度来てください。とのことです。又ですね、武田邦彦氏でしたか・・この方の投稿もありますね。
ですが、この方、東電から9億円貰ってるんです。副島 隆彦氏との対談本を読んでください。自分ごとで恐縮ですが、このツール、お店にあります。事務所とか、個室ではないものですから、昼間は気が散ってしまいます。以上です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120523/232517/?ST=print
アジア・国際>Project syndicate
ギリシャはユーロ離脱しかない
2012年5月28日 月曜日 ノリエリ・ルービニ
もはやギリシャが競争力を回復し、成長を実現するにはユーロを離脱するしか道はない。離脱は、周辺国及びユーロ圏金融機関に自己資本の大幅な目減りなど深刻な影響を招く。だがIMF及びECBが必要な支援をギリシャ及び周辺国に行えば、打撃の緩和は可能だ。
ギリシャのユーロを巡る悲劇は最終章を迎えつつある。ギリシャが今年か来年に、デフォルト(債務不履行)を起こし、ユーロ圏を離脱する確率は極めて高い。
ユーロからの離脱を先延ばしし、6月の再選挙を経て誕生する新政権が、財政緊縮策と構造改革を柱とするこれまでと同様の政策を導入しても、そうした既に失敗した政策でギリシャの成長や競争力を回復させることはできない。
残る選択肢は秩序あるデフォルト
ギリシャは、債務の返済不能、競争力の喪失、対外赤字、深刻の度を増す不況という悪循環に陥っている。この悪循環を断ち切るには、欧州中央銀行(ECB)、欧州連合(EU)、国際通貨基金(IMF)(いわゆる「トロイカ」)による協調・支援の下で、秩序あるデフォルトをし、ユーロ圏から離脱するしか道はない。
それがギリシャ及びほかのユーロ圏加盟国への副次的ダメージを最小限に抑える方法だ。
トロイカがまとめた直近の金融支援策がギリシャに与えた債務減免の規模は、同国が必要としていたものよりはるかに小さかった。もっとも、ギリシャの公的債務がもっと大幅に減免されていたとしても、競争力の急速な回復がない限り、ギリシャが成長を取り戻すことは難しい。
そして成長を取り戻せない限り、債務の重しは持続不可能であり続ける。
ただ、競争力の回復につながるような選択肢はいずれも、通貨価値の実質的な切り下げを必要とする。
ギリシャの競争力を回復させる第1の選択肢は、ユーロの価値を急落させることだ。だが、ドイツの競争力が強いこと、そしてECBが積極的な金融緩和を行っていないことから、ユーロの急落という選択肢はあり得ない。
第2は、構造改革によって、賃金の伸びを上回る生産性の伸びを実現し、単位当たり労働コストを急速に下げることで競争力を回復させるという方法だ。だが、このシナリオも描きにくい。ドイツでさえ、こうした形による競争力の回復には10年かかったわけで、ギリシャがさらに10年にも及ぶ不況を耐え抜くことなどできない。
通貨を引き下げる代わりに、物価及び賃金を引き下げて競争力の回復を図るという方法も、ギリシャを5年に及ぶ深刻な不況に追い込むだろう。
これら3つの選択肢の実現可能性がいずれも低い以上、残された道はユーロ圏からの離脱だけとなる。通貨を「ドラクマ」に戻し、その通貨価値が大幅に下落すれば、競争力と成長を急回復できるはずだ。もちろん、この離脱プロセスは生易しいものではなく、それはギリシャにとってだけでもない。
打撃被るユーロ圏の金融機関
最も打撃を被るのはユーロ圏中核諸国の金融機関で、大幅な自己資本の目減りに直面することになる。ギリシャの政府、銀行及び企業がユーロ建てで抱える対外債務は、一夜にして莫大な金額に膨れ上がることになるだろう。
だが、こうした問題は克服可能だ。2001年にドル建て債務の「ペソ化」に踏み切ったアルゼンチンがその好例だ。米国も1933年に同様のことを行ってドルを69%切り下げ、最終的には金本位制を放棄した。同様にユーロ建て債務の「ドラクマ化」は必要であるし、また不可避でもある。
ユーロ圏の銀行が被る損失については、適切かつ積極的な資本増強を行えば収拾がつかないような事態の発生は回避できる。ただ、ユーロ圏離脱後のギリシャの銀行システムの崩壊を食い止めるために、銀行の休業日や資本規制など一時的な措置を取ることで、銀行への取りつけ騒ぎが起きるのを阻止する必要があるかもしれない。
欧州金融安定基金(EFSF)及び欧州安定メカニズム(ESM)は、ギリシャの銀行に直接資本を注入し、必要とする資本増強を後押しすべきだ。
この場合、いわば欧州の納税者がギリシャの銀行システムを実質的に買収する形になるが、これは債権者がドラクマ導入に伴い負わされる損失に対する代償の一部とも言える。
ギリシャは再度、公的債務の再編を行い、返済負担を引き下げる必要がある。トロイカが保有するギリシャ国債の額面価値を引き下げる必要はないだろうが、満期をさらに10年ほど伸ばすことは必要だろう。金利の引き下げも必要だ。民間投資家に対する利払い停止や債権の一段の削減も必要だろう。
離脱のメリットは成長への回復
何が重要かと言えば、ユーロ圏から離脱すれば、通貨の名目及び実質価値の下落を通じ、成長が直ちに回復し、10年にも及ぶ長期的なデフレを回避できるという点である。
ドラクマの価値切り下げによってユーロ圏が被る貿易面でのデメリットは、さほど大きくないと思われる。なぜなら、ギリシャはユーロ圏のGDP(国内総生産)のたった2%しか占めていないからだ。
通貨を再びドラクマに戻すことは、競争力回復のために必要な水準以上に通貨の下落を引き起こしてしまう恐れがある。これは基本的にインフレ圧力を招き、ドラクマ建てとなった対外債務において、より大きな損失を引き起こす可能性がある。
このリスクを最小限に抑えるため、現在ギリシャ救済のために用意されているトロイカの準備金を、適正水準を超えた通貨の下落を食い止めるために使うべきだ。資本規制も有効だろう。
ギリシャがユーロ圏を離脱すれば、その影響が飛び火し、ほかの国も深刻な危機に陥ると主張している人々がいるが、これは間違っている。
ほかの周辺国はギリシャと同様、既に債務を持続して払い続けられるのかという問題と競争力低下の問題に直面している。例えば、ポルトガルは最終的に、債務再編及びユーロ圏からの離脱を余儀なくされる可能性がある。
イタリアやスペインなど、流動性は逼迫しているものの債務返済能力に恐らく問題はないという国に対しては、ギリシャの離脱いかんにかかわらず、欧州は支援の手を差し伸べるべきだ。というのも、そうした流動性の支援がなければ公的債務の規模が大きいイタリアとスペインでは取りつけ騒ぎが発生しかねないからだ。
よって、大幅に拡充されたIMF及びESMの公的資金と、ECBの流動性を活用し、この両国及び問題を抱えたユーロ周辺国の銀行の問題がほかへ波及しないようしっかり囲い込むことが必要だ。
ギリシャがユーロを離脱するかどうかに関係なく、ユーロ圏の銀行は迅速に資本力を強化すべきだ。そのためには、EU全域で新たに資本を直接注入するプログラムが必要である。
重要なのは痛みを減らすこと
金融危機後のアイスランド及び過去20年における多くの新興国の経験は、通貨の名目価値の切り下げと秩序立った対外債務の再編や削減を行えば、債務の持続可能性や競争力及び成長を回復させられることを示している。
これらの事例と同様、ユーロ離脱に伴ってギリシャには甚大な副次的影響が及ぶと思われるものの、そうした影響は抑制可能だ。
見込みのない結婚のように、「ユーロとの離婚(ユーロからの離脱)」が避けられないのなら、ルールを決めて、双方にとって痛手が少しでも小さくなるようにした方がよい。
誤解しないでほしいのは、たとえ秩序立ったものであっても、ギリシャのユーロ離脱は、経済的には厳しい痛みをもたらすという点だ。それでもギリシャ経済と社会が、無秩序な破綻への道をゆっくりと進んでいくのを見るよりも、はるかにましだ。
国内独占掲載:Nouriel Roubini © Project Syndicate
Project syndicate
世界の新聞に論評を配信しているProject Syndicationの翻訳記事をお送りする。Project Syndicationは、ジョージ・ソロス、バリー・アイケングリーン、ノリエリ・ルービニ、ブラッドフォード・デロング、ロバート・スキデルスキーなど、著名な研究者、コラムニストによる論評を、加盟社に配信している。日経ビジネス編集部が、これらのコラムの中から価値あるものを厳選し、翻訳する。
Project Syndicationは90年代に、中欧・東欧圏のメディアを支援するプロジェクトとして始まった。これらの国々の民主化を支援する最上の方法の1つは、周辺の国々で進歩がどのように進んできたか、に関する情報を提供することだと考えた。そし て、鉄のカーテンの両側の国のメディアが互いに交流することが重要だと結論づけた。
Project Syndicationは最初に配信したコラムで、当時最もホットだった「ロシアと西欧の関係」を取り上げた。そして、ロシアとNATO加盟国が対話の場 を持つことを提案した。
その後、Project Syndicationは西欧、アフリカ、アジアに展開。現在、論評を配信するシンジケートとしては世界最大規模になっている。
先進国の加盟社からの財政援助により、途上国の加盟社には無料もしくは低い料金で論評を配信している。
⇒ 記事一覧
ノリエリ・ルービニ
ニューヨーク大学スターンビジネススクール教授。経済分析を専門とするRGEモニターの会長も務める。米住宅バブルの崩壊や金融危機の到来を数年前から的確に予測したことで知られる。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20120524/232564/?ST=print
企業・経営>特集の読みどころ
徹底予測 2030年のアジア どこで作り、どこで売るか
2012年5月28日 月曜日 日経ビジネス特集取材班
「21世紀はアジアの世紀」――。
そう言われるように、2000年代に入ってから、中国やインドをはじめ、タイ、マレーシア、インドネシアなどASEAN(東南アジア諸国連合)各国が急速に経済成長を遂げています。生産拠点としてはもとより、消費マーケットとしての存在感も高まってきました。
アジアの人口は2030年には50億人を突破し、都市化の進展で消費を牽引する中間層の比率も飛躍的に上昇する見込みです。米ブルッキングス研究所の予測では、2030年の中間層消費額上位10カ国の1位にインド、2位中国、4位インドネシア、5位日本と、アジアの国々が上位を占めています。
本誌は今回、アジア主要国について、2030年までの経済予測を行いました。中国やインド、ASEAN各国などの成長がどのような変化をもたらすのかを、1人当たりGDP(国内総生産)や国際通貨基金(IMF)が2012年4月に発表した「世界経済見通し」、人口統計など様々なデータを駆使して探りました。
それによれば、2030年に中国のGDP(名目ベース)は日本の3.6倍に達するとみられます。ASEAN10カ国の合計では同1.7倍、インドは同1.2倍と、「アジア4極時代」となることが予想されます。
広い中国では沿岸部と内陸部の経済格差がさらに増大し、国内に「先進国」「中進国」「新興国」が共存しながら成長の道を歩みます。一方で、一人っ子政策の影響から、2010年代のうちに生産年齢人口(15〜64歳)が減少に転じることが確実視されています。労働市場が売り手市場へと転じれば、人件費の高騰は避けられません。もはや安価な労働力を前提とした「世界の工場」としての存在価値は薄れるでしょう。半面、所得の上昇が消費という内需の拡大につながれば、「世界の市場」としての魅力は高まってきます。
日本企業が生産拠点を設けるなど、本格的に進出を始めているASEANでは、その波がミャンマーやカンボジアといった「新・新興国」にも及んでいます。一足先に経済成長にドライブがかかってきたインドネシアやフィリピンなどでは、国内需要を見込んだ進出も盛んです。ASEANを1つの経済圏として見れば、中国、インドと並ぶ世界経済の“牽引役”となりつつあります。
今後は従来の最貧国が急発展し、人口増による巨大都市の形成で消費の黄金期が到来することが予想されます。ただ、中には1人当たりGNI(国民総所得)約1万2000ドルの壁を突破できず、経済成長が停滞し、貧富の格差などの社会問題が露呈してしまう「中所得国の罠」に陥る国も出てきそうです。欧州連合(EU)のように、域内での2極化が進む可能性もあります。
それでは、日本はどうなっていくのでしょうか。少子高齢化による経済の停滞、FTA(自由貿易協定)など貿易戦略の後れ、法人税を中心とするコスト面での不利といった課題を現状では抱えています。しかし、アジア各国は人件費や電気料金などの上昇が続き、生産地としての優位性は中長期的には薄れていきます。条件面が対等に近づけば、立地競争でアジア諸国に対抗する方策も見えてきそうです。
今号の特集はこのようにマクロデータを駆使して2030年のアジアを徹底予測すると同時に、時価総額を基にアジアの有力企業100社をランキングするなど、「強い企業」の条件も探りました。豊富なデータからぜひ、これからのアジアを見通してみてください。
特集の読みどころ
企業が直面する変化や課題に多角的に切り込む日経ビジネスの特集。その執筆の動機やきっかけ、誌面に込められたメッセージをお届けします。誌面と併せてお読みいただくことで、理解がより深まる連載です。
「自殺強要ストーキング犯罪ネットワーク」とは(AGSAS)
http://antigangstalking.join-us.jp/HtmlReport/AGSAS_TheGaslightingCriminalCultNetwork.htm
「自殺強要ストーキング犯罪ネットワーク」とは
(PDF版はこちら)
【 自殺強要(自滅の演出)方法 - 「ガスライティング」とは 】
標標的となる人物(ターゲット)の感覚喪失、妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出したり、人格や精神の障害を疑わせたりして、社会的評価を失墜させ、自信、自尊心及び評判を破壊し、人生を思い通りのレベルまで破滅させ、自殺に追い込むことまで出来るにもかかわらず、ターゲット自身が自滅したかのように見せかけることの出来る数々の手口、及びその段階的な計画の総称を「ガスライティング」と呼びます。「ガスライティング」は、夫が妻を騙し、妻に妻自身が精神病だと思い込ませるストーリーの映画「ガス燈」(1944年)から命名されています。
例えば、家族や交際相手であれば、また、会社の同僚などの親しい関係にある人々であれば、あなたの家の鍵や車の鍵をちょっとだけ拝借することはたやすいでしょう。彼らは拝借した鍵をコピーし、あなたが鍵を置いた場所とは違う場所に戻しておきます。あなたは多分、鍵を探しても見つからなかったのは自分の記憶違いだと思うか、誰かが場所を動かしたと考えるでしょう。しかし、誰かが動かしたことが明らかでも、現場を押さえたわけではなく、なにか盗まれたわけでもありませんから、記憶違いだと言われればそれまでです。そして彼等は、あなたの部屋に侵入し、時計の時間を少しだけずらしたり、目覚ましを解除したり、ゴミ箱の位置を変えたり、排水溝を詰まらせたり、飲食物の味を少しだけ変えたり、電子機器の設定を変えたり、衣服に穴を開けたり、音楽CDを2、3日ほど拝借してもとの位置に戻しておいたり、車や電子機器のバッテリーをあげたり、シャンプーや調味料等の日用品の量を増減させたり、といった些細なトリックを延々と続けます。
あなたは当然、何かがおかしい、誰かが実行しているはずだ、と考えるでしょう。しかし、ガスライティング実行者は、あなたがそれを口にすることを心待ちにしています。あなたが「おかしい。」「誰かが侵入している。」と話すと、ガスライティング実行者はこういいます。「わざわざそんなことする人がいるわけがないじゃないか。おかしいのはお前じゃないの?」と。一方、ガスライティングは続きますから、あなたは「そんなことはない。」と反論するでしょう。しかし、あなた自身、そのようなことをする人の動機は説明できませんから、「お前がおかしい。」、「精神障害だ。」ということにできてしまうのです。
住居侵入によるトリックはガスライティングの氷山の一角です。ガスライティングには詳細な実行方法を記した洋書があり、90項目近い手口が書かれています。これを延々と続けることで、完全犯罪による人の社会的抹殺が可能となるのです。
ガスライティングの詳しい解説や派生手口につきましては、AGSAS サイトの「ガスライティング詳細解説」をご参照ください。ガスライティングのポイントは、1)人生を思い通りのレベルまで破滅させ、自殺に追い込むことまで出来る、2) ガスライティング実行者は善人を演じることができる、3)無数の手口が分散しており、表向きには関連のない人々が分担することで、それぞれの行為の関連性及び動機を証明させない、4)ターゲットが精神障害であるという話のすり替えが可能な手口で構成されている、の4点です。
ところで、家族、交際相手、見知らぬ第三者に対し、自殺に追い込むことまでして楽しむような人々がいるのでしょうか?常識的には考えられません。しかし、彼らの非常識な言動は、映像、音声、通信記録等として記録できています。非常識な人々は、それぞれが善人を演じながら、あなたの身近なコミュニティにも、人的ネットワークを形成しているのです。
【 「自殺強要ストーキング犯罪ネットワーク」とは 】
私にこの犯罪を訴えていた清水由貴子さんが亡くなり、警察発表で自殺とされ、かつその原因が介護疲れとされたことは、皆さんの記憶にも新しいでしょう。また、先進国の中でダントツの自殺者数を誇るこの国の現状を知っている人も少なくはないでしょう。
この犯罪の基本様態はモビングであり、端的に言えば、見せしめにしてもその他の理由があるにしても、ターゲットとなる人物を選別し、社会的に抹殺する犯罪です。そこで利用される手口がガスライティング及びその派生手口になります。ガスライティングなどの手口が企業や精神科医などによって悪用されていることは、既に英語圏では指摘されており、書籍等も存在します。この犯罪を行う人的ネットワークを、「自殺強要ストーキング犯罪ネットワーク」と呼びます。ストーキングとはもともと英語ですが、多くの場合、死に至らしめるという意味を含みます。
常識的な社会生活では、ある人がそうだと言ったことに対し、全くつながりのない複数の人が同じ事を言えば、「ああやっぱりそうなのかな。」と思うのが通常であって、深いかかわりでもない限り真実かどうか確かめる事などしませんし、それが最低限の信頼関係として成り立っていると考えられます。自殺強要ストーキング犯罪ネットワークは、その最低限の信頼関係を利用して、世間を欺きます。「ああなのよ。」「こうなのよ。」と、白々しくも無実の第三者を装いながら草の根レベルで茶番劇を繰り広げ、事実を捏造するのです。あなたが見せしめとして選ばれれば、あなたの住む地域のネットワークを動員し、あなたに対して、日常的なガスライティング、騒音、迷惑行為、威圧行為、常識的な人の神経を逆なでする茶番劇などを仕掛けて楽しみ、あなたの人生をもてあそんで自滅させ、全てはあなたの心の問題にしてしまう事などたやすいのです。そしてこのネットワークは、政治的目的、宗教的目的、経済競争目的、または単なる道楽や私怨にも利用することが可能でしょう。表向きにはつながりのない人々が束になって茶番劇を演じ、世間を欺くのですから、ある目的に沿った策略を仕掛けるために、偶然を装うことも、事故を装うこともできます。
多くの被害者の方々が、ある宗教団体をそのネットワークの中核と考えています。事実、この団体が政官財、公民の広範囲に及ぶ草の根のネットワークを、数十年かけて構築しているとの告発が、数々の書籍やインターネット上の情報として見受けられます。これが同じネットワークであれば、もととなるネットワークは数十年前からあり、インターネットや携帯電話などのインフラの進歩や技術の進歩によって影響力を増大させ、ガスライティングなどの新たな手口を導入してきた可能性はあります。
しかし、どの団体が関係しているかという問題よりも重要な問題があります。それは、警察、検察及び裁判所が、この自殺強要ストーキング犯罪を容認し、もしくは加担している、つまり、いくら証拠を収集しても、警察が捜査せず、検察が捜査・起訴せず、裁判所が事実を認ず事実の捏造までするという、司法の病理です。どのような犯罪でも、司法が放置すれば、ましてや加担すれば、やりたい放題ですし、解決することはありません。そして、公務員が加担しているのであれば、それは国家賠償の対象になる違法行為です。この司法の病理が、追及すべき重要度の最も高い問題であり、AGSASサイトが取り組んでいる問題です。
インターネットサイトAGSAS(http://antigangstalking.join-us.jp/)では、この犯罪を示す多数の映像音声等記録、民事訴訟などから明らかとなった証拠や自白、お話をお伺いした100名以上の被害者の方々の情報などを示しながら、この犯罪と司法の病理の追及活動を行っており、「拉致の瞬間の映像」、「拉致冤病のあらすじと証拠」、「清水由貴子さんの訴えていた真実」、「自殺強要ストーキング実行ネットワークと警察協力団体ネットワークの一致」などのコンテンツを用意しています。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/562.html
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120524/232544/?ST=print
環境・エネルギー>「そもそも」から考えるエネルギー論
「石炭は豊富にある」という常識が覆る
「可採年数200年」は過去のもの
2012年5月28日 月曜日 大場 紀章
私はこれまでの連載のなかで、シェールガスの生産およびシェールガスを日本が輸入することについての問題点やリスクについて数度にわたって述べてきました。なぜ私がそうした情報を発信するかと言えば、最近の日本語で入手できるシェールガスについての情報が、ただ期待感だけを助長するようなものばかりであることに強い疑問と危機感を感じているからです。
シェールガス以外にも、いかにもすべてのエネルギー問題を解決してくれるかのような有象無象の話題が毎日のようにあふれています。確かに、閉塞感の強い現在の日本のエネルギー問題の情勢では、何でもよいから真新しいポジティブな情報に餓えているという背景はあると思います。しかし、地震が発生したという理由で技術が1年で急に刷新されることはありえないので、よほど新しいものでない限り基本的にはどの技術やアイデアも震災前と同様の課題を抱えていると考えて間違いはないでしょう。過去からあったもので、世に出て実力がいまだ評価されていないものであれば、何らかの負の側面が隠されている可能性が高いです。当然のことですが、社会に広く影響する事柄であれば、何事も良いところと悪いところの両面の評価を事前にできる限り行い、その結果をもって判断をするべきだと考えます。
石炭は“トレンディ”なエネルギー?
レベッカ・コスタ氏は著書『文明はなぜ崩壊するのか』(原書房)のなかで、社会の問題が複雑化し過ぎると人間の脳は理解が追いつかなくなる「認知閾(いき)」という状態に達し、以下のような非合理な思い込みや行動に走る傾向にあると述べています。
・反対はするが対策はない
・個人に責任を転嫁して問題を解決したと酔いしれる
・怪しげな因果関係に飛びつく
・物事の原因が不明でも何か一つにこじつける
・緩和策や応急処置に満足し根本問題を先送りする
・問題を細分化してより複雑にしてしまう
・行き過ぎた経済偏重行動をとる
・何もしないことを罪悪視する風潮になる
(翻訳者があとがきで追加したもの)
どれも現在の日本のエネルギーの議論にぴったり当てはまるようで、もしかしたら私たちの社会は本当に崩壊のプロセスに向かっているのではないかと思ってしまうと恐ろしくもなります。
一方、日々の様々な一面的情報や、これらの非合理な思い込みに惑わされがちな状況のなかで、その重要度の大きさにもかかわらず話題にすらなかなか上らないエネルギー源もあります。それが石炭です。
石炭は環境に悪影響を及ぼし、既に過去のエネルギーといったイメージが大きいですが、依然として世界の発電電力量の40%以上を占める基幹エネルギーです。意外に思われるかもしれませんが、石炭は世界で消費量が最も大きく増加しており、古くて新しい”トレンディ”なエネルギーでもあります。といっても、米国を除く先進国では温室効果ガス排出削減の流れもあって消費量は減少傾向で、実際の消費増加量のほとんどは中国の経済成長によるものです(図1)。消費量世界第1位の中国と第2位の米国を合わせると、世界全体の6割をこえています。
図1 石炭消費量の推移
(BP統計より筆者作成)
石炭の特徴は、石油や天然ガスなどのエネルギーと異なり、生産量のほとんどが各々の生産国内で消費されており、いわば“地産地消”のエネルギーと言えることです。つまり、日本や韓国のように石炭消費のほとんどを海外に依存している国は全体のなかでは少数派で、石炭は一般的に国際的な関心の対象となりにくい側面があります。
石炭埋蔵量は期待していたほどない
さらに、中国やインドなどの主要産炭国では、埋蔵量の統計は国家によって直接管理されているため、国内のエネルギー専門家であっても情報へのアクセスは制限されています。また、石炭の分類もそれぞれの国でまちまちです。その意味では、石炭を客観的に評価することは、世界で取引され情報開示の需要が大きい石油よりも困難と言えます。
国際的な石炭埋蔵量の統計は、WEC(World Energy Council:世界エネルギー会議)で取りまとめられたものを引用することがほとんどで、BPやIEA(国際エネルギー機関)などの統計もすべて同じです。しかし、各々の国が公表している数値と大きく異なる場合もあり(石炭の分類や定義の違いによるものと思われる)、国際統計か本国の統計かどちらの値を採用すればよいのかの判断は悩ましいところです。
近年になって、石炭埋蔵量を再評価する動きがあります。かつて主要な産炭国であった英国、ポーランド、ドイツでは、近年の再評価によって埋蔵量のほとんどがなくなってしまいました(図2)。インドも同様に埋蔵量を大幅に下方修正しています。
また、米国でも最近になって再評価が始まっています。2007年、米国科学アカデミー(NAS)は「期待されていたほどの石炭埋蔵量はない可能性がある」との予測を発表し、米国のエネルギー戦略を考える上で最新の手法によって石炭埋蔵量を正確に把握することの重要性を指摘しました。それを受けた中間報告が2008年末に発表されています。
その分析結果によると、米国最大規模で最も生産性が高い炭鉱の一つであるワイオミング州のジレット炭鉱における再評価において、採算性がある(1トン当たり10.5ドル以下)のは、資源量のうち6%にすぎないと結論付けています。また、1トンあたり60ドルの価格であれば資源量の47%が生産できるものの、その価格では他の資源と競争ができないとしています。今後、全国規模の再評価が公表されるでしょう。
図2 主要産炭国の石炭埋蔵量の推移
(BP統計より筆者作成)
みなさんは、石炭の可採年数(埋蔵量/年間生産量)は何年くらいあると思われるでしょうか。200年というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。確かに、2000年時点の統計では可採年数は227年でした。また、日本の石炭情報を一手に扱う財団法人石炭エネルギーセンター(JCOAL)のウェブサイトにある一般向け説明資料の中には193年と記載されています。私が検索した限り、193年という数字を今も引用されている文献はまだ多くあるように思われます。日本語版Wikipediaの石炭の項目では、「150年以上の埋蔵量」と記載されています。
状況は近年急激に悪化している
図3 各化石燃料の可採年数の推移
(BP統計より筆者作成)
しかし、上述の近年の消費量の急増と埋蔵量の減少によって、可採年数は大きく変化しており、現在の値は118年(BP統計2011年版より)となっています(図3)。わずか10年あまりで可採年数が109年も減少してしまったとは、驚くべき変化です。多く見受けられた193年という数値は2003年時点での値で、翌年には164年となっています。これは全く意味のない分析ですが、この変化が続くと仮定して直線をひくと、2020年の手前で可採年数がゼロになってしまいます。
可採年数という指標だけで語ることには、いろいろと問題が多いのですが、石油や天然ガスの可採掘年数がここ数十年ほとんど変化していないことと対比すると、石炭の状況が近年急激に悪化しているということは言えるかと思います。
また、石炭は石油や天然ガスにも増して、その質の差が激しい資源の一つです。ですから、火力発電所を設計する場合は、通常どの産地のどの性状の石炭(およびいくつかの産地の混合物)を使うかを想定してボイラーの仕様を決めます。石炭の分類の仕方には様々あり、その境界線も国によって異なります。
IEAでは発熱量によって簡単な区分を行なっており、1キログラム当たり23.9メガジュール(1ジュールは約0.24カロリー)以上を無煙炭および瀝青炭(れきせいたん)、同17.4〜23.9メガジュールを亜瀝青炭(あれきせいたん)、同17.4メガジュール以下を褐炭および亜炭と定義しています(厳密にはもう少し細かい条件があります)。
カロリーの低い石炭が増えていく
問題となるのは、今後生産される石炭は徐々に熱量の低い亜瀝青炭や褐炭などの割合が増えていく傾向にあるということです。図4は米国の例ですが、既に生産量に占める亜瀝青炭や亜炭の割合が増加傾向にあり、全体の平均発熱量は減少しています。この傾向は今後ますます加速すると考えられ、石炭を議論する場合は重さではなく熱量で比較することが重要になっていきます。また、石炭大国の一つインドでは、国内に埋蔵量はあるものの質が悪いため、輸入を余儀なくされているという側面があります。
図4 米国の種類別石炭生産量の推移
(米国エネルギー情報局統計)
ただ単純に、「環境に問題はあるが量だけは莫大にある」と考えられてきた石炭ですが、詳しく見ていくと、量・質ともに徐々に問題が顕在化しつつあり、当然ですが石炭もまた永遠の存在ではないということがわかります。
今回述べてきたことをもって、すぐに石炭の供給が危ぶまれるということにはなりません。確かに埋蔵量は膨大にあり、新しい開発が多くなされています。しかし、次に重要なのは埋蔵量は存在してもその入手に問題がある場合です。輸入石炭に依存する日本にとっての問題はここにあります。次回は石炭の入手に関する問題を取り上げたいと思います。
「そもそも」から考えるエネルギー論
原発事故を受けて現在、エネルギー利用の新しいあり方について広く議論されています。その中では、「原発はダメで、自然エネルギー拡大を、でもそれには時間がかかるから、とりあえず天然ガス発電を増やす」という声がきこえてきますが、実はこの議論は日本のエネルギー消費の23%に過ぎない電気のことだけを語っているに過ぎません。エネルギー消費の5割を超える石油は、2020年ごろから生産減退することがかなりの確度で予想されています。安定供給が期待される天然ガスや石炭も、実は多くの問題を抱えています。その影響の大きさは脱原発の比ではありません。果たして、我々はエネルギー問題にどのように向き合えばよいのか。表層的な議論に流されず、「そもそもどう考えるべきか」を問題提起していきます。
⇒ 記事一覧
大場 紀章(おおば・のりあき)
1979年生まれ、愛知県江南市出身。2008年京都大学大学院理学研究科博士後期課程単位取得退学。株式会社テクノバ研究員。ウプサラ大学物理・天文学部博士課程グローバルエネルギーシステムグループ在籍中。専門は、化石燃料供給、エネルギー安全保障、無機物性化学。テクノバは、エネルギー・環境、交通、先端技術分野の調査研究を行う技術系シンクタンク。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/355.html
01. 2012年5月28日 01:19:07 : PgGEzDs2v2
■ おい 細野
そこら辺で うろうろ してたら
また 顔に 死斑が 出るぞ !
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c1
01. とびーだみあん 2012年5月28日 01:20:12 : zsbbWThWVg0to : a84cXLX7Jw
移住計画先遣隊として君を任命する!
頑張ってくれ!
計画が頓挫しても居残るように!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/555.html#c1
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35302
中国経済はどれほど強いのか?
2012.05.28(月)
The Economist:プロフィール
世界第2位の経済大国は、このところ成長が減速しているが、その抵抗力は懐疑派が考えている以上に強い。
中国経済の細かな変化や政府の一挙手一投足が世界の注目を浴びるようになった〔AFPBB News〕
世界経済における中国の重要性は大きい。当然、世界の注目も集まる。この4月がそうだったように、中国の鉱工業生産や住宅建設、発電量の前年比の伸びが急激に減速すると、そのニュースは世界の株式市場やコモディティー(商品)価格に重くのしかかる。
5月に実施されたように、中国の中央銀行が金融緩和に踏み切ると、それは米連邦準備理事会(FRB)の決断と同じくらい大きな話題になる。
また、5月20日にそうしたように、中国の温家宝首相が成長を維持する必要性を強調すると、その言葉は、欧州首脳の口から出た同様の成長賛歌よりも市場での影響力を持つ。これほど広く注目を集める産業革命は過去に例がない。
だが、今週の本誌(英エコノミスト)の特集記事でも触れているように、急速な発展も詳しく見ると混乱をはらんでおり、中国経済には問題点が多い。驚くほど非効率的で、公平さは本来あるべきレベルに達していない。
だが、外部の人間が抱く最大の懸念、つまり、例えばユーロの崩壊のような深刻な打撃を被れば中国の成長は頓挫するという懸念には、正当な根拠がない。今のところ、中国経済の抵抗力は、口さがない向きが恐れているよりも強靱と思われる。中国経済が抱える問題は決して小さいものではないが、それが表面化するのはもっと後のことになるだろう。
不公平だが、不安定ではない
外国人は中国のことを、輸出主導の効率において模範的な国と見なしがちだ。だが、それがすべてではない。2011年の中国の成長の半分以上を占めているのは、機械、建物、インフラへの投資だ。純輸出は、この年の成長に全く寄与しなかった。
これらの投資は、あまりにも多くを国営企業が担っている。国営企業は、隠れた補助金や保護された市場、政治の後押しを受けた融資による恩恵を受けている。無駄遣いの例は、北部の大草原地帯のゴーストタウンから南岸の退廃的なリゾートまで、山ほどある。
中国の経済モデルは、国民にとっても不公平なものだ。銀行は、金利規制のおかげで、預金に対して十分な利息を払わず、預金者を食い物にすることが可能になっている。国営企業は、競争を妨げる障壁のおかげで、消費者に法外な値段で商品を売りつけることができる。
戸籍管理制度のせいで、都市部で働いているが農村部に戸籍をもつ出稼ぎ労働者は、元々の都市住民と同等の公共サービスを受けることができない。恣意的な土地法は、地方政府が開発のために農地を安く買い叩き、農民を搾取することを可能にしている。そして、その利益の大部分は役人の懐に消えてしまう。
中国を批判する向きは、こうした縁故主義と浪費を理由に、急成長の後に大々的に破綻したほかの国々と同じだと指摘する。直近の例として挙げられるのが、1997〜98年に金融危機という報いを受ける前のアジアの虎だ。
アジアの虎と呼ばれた国々では、高い投資率がしばらくの間は成長を牽引していたが、同時に金融面での脆さも助長した。そして、輸出が減速し、投資がぐらつき、外国資本が逃避した時に、その脆さが残酷なほどあらわになった。
批判者たちは、中国では投資ペースがアジアの虎を上回っているだけでなく、国内銀行などの貸し手が驚くほど融資の大盤振る舞いをしたと指摘する。政府が大規模な「刺激融資」を実行したことで、2008年にはGDP(国内総生産)の122%だった国内融資額は、2010年には171%に跳ね上がった。
不公平な制度こそが中国に与える力
だが、この制度的な不公平さこそが、中国に並外れた抵抗力を与えている。アジアの虎たちとは違い、中国は外国からの借り入れにほとんど依存していない。成長の資金源になっているのは、かつての東南アジアで見られたような(そして今またユーロ圏の一部で見られているような)いつでも逃げ出せる移り気な外国の投資家ではなく、自国の国民だ。
中国の貯蓄率はGDPの51%で、投資率よりも高い。そして、その貯蓄を預かっている抑圧的な政府主導の金融システムは、支払い遅延やデフォルト(債務不履行)に対処するうえで、有利な立場にある。
最も目につくのは、中国の銀行の流動性の高さだ。預金の受け入れは融資実行を補って余りあるほどで、預金総額の5分の1を中央銀行に準備金として預けている。そのため銀行には、期日を遅らせれば回収できるかもしれない問題融資を繰り延べたり、都合のよいタイミングで減損処理をしたりする余地がある。
また、中央政府が最後の守りとして控えている。中央政府の公的債務はGDPの25%程度にすぎない。地方政府の債務を加えれば、この債務比率は2倍になるかもしれないが、中国には明らかに、支払い不能に陥る恐れのある銀行の自己資本を増強するだけの財政的余裕がある。
さらに、この財政的余裕のおかげで、欧州への輸出が激減したとしても、中国政府は再び成長促進策を取ることができる。信用収縮が欧米の顧客を襲った際には、中国政府は多額の資金をインフラに投じた。インフラ以外にも、資金を投入する先はいくらでもある。
例えば、農村部の医療への取り組みを強化してもいいだろう。中国ではいまだに、ホームドクターの数が国民2万2000人当たり1人にとどまっている。老後の医療を国に頼れるとなれば、一般国民は、貯蓄を減らして消費を増やすはずだ。中国の家計消費が経済全体に占める割合は3分の1程度にすぎない。
時が味方をする
これこそが、中国が直面する長期的な問題を浮き彫りにしている。今後数年の衝撃に耐える力となるまさにその歪みと不公平さが、長期的には中国の足を引っ張るだろう。高齢化が進み、労働者の賃金が上がるにつれて、中国の驚異的な貯蓄率は下がり始めるはずだ。
資本を国内に囲い込んでおく力も、既に弱まりつつある。利率の低さにうんざりしている預金者たちは、別の選択肢を求めている。一部の人は、資金を国外へ移す方法を見つけ、それが珍しく人民元にかかっている下落圧力の一因になっている。4月の中国の銀行預金の増加率は、前年比で過去最低だった。
したがって、中国は資本をもっと賢明に活用する方法を学ばなければならない。そのためには、無駄の多い国営企業がいまだに支配する実入りの良い市場で、民間投資を妨げている障壁を撤廃する必要がある。また、甘やかされた銀行システムを厳格化し、社会保障ネットを強化する必要もあるだろう。今後10年で迫られる政治改革と社会改革の必要性は、言うまでもない。
中国の改革には、まだやるべき大仕事が残されているが、その一方である程度の時間もある。悲観論者は、中国を日本になぞらえる。日本も中国と同様、1991年のバブル崩壊時点では債権国だった。
だが、日本のバブルが崩壊したのは、1人当たり国民所得が米国の120%(市場為替相場ベース)になってからのことだ。中国の1人当たり所得がそのレベルに達するとすれば、中国経済は米国の5倍の規模になっている。それはまだずっと先の話だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/356.html
01. 2012年5月28日 01:23:49 : hNV3zbeWvM
こ、こ、これはまた濃厚な・・・はぁ・・
こないだまでニガテなタイプだったやつよ。
でもでも、にゃかにゃかいいかもねw
続きはまた明日みせてください。
08. デミトリー 2012年5月28日 01:24:09 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
4の人、この記事の、症例かな・・・。
なんだろ。
安全派の言うことを信じて被曝してきたのに、今更こんなことを言うなということかな。
気づいてしまったなら、今すぐ逃げることをお勧めする。気がついた以上、どんな疾病も放射能が遠因だと分かってしまう。後悔するよ。
死ぬまで(老衰になるかもしれないが)安全説を信じられるなら、とどまっているのも自由だ。安全説を信じている限り、どんな死も放射能とは無関係だと信じていられるはずだ。
安全派と危険派の議論というのは、癌の告知をするかどうかの議論みたいなものだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c8
集団ストーカーの核心について(阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/357.html
集団ストーカーの核心について
「諜報組織による非合法活動とエシュロン」
http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/221.html">http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/221.html
上記「諜報組織による非合法活動とエシュロン」と巻末の「エシュロンの真実」について。皆さんは読まれて、これらの文章が真実について記述していると思われますか?それとも、とんだ嘘っぱちであると感じますか?
Googleで「集団ストーカー」を検索したところ、約31000件のヒットがありました。しかし、これだけ話題になりながら、現在まで「集団ストーカー」自体について一切報道がなされることがありません。そして、私はそれを不思議に感じてきたのでした。
集団ストーカーの主な実行者(嫌がらせの加害者)が、創価学会の一番地位の低い信者であったり、嫌々やらされている人たち、あるいは洗脳されている人々、
つまり操られている人々であるということは分かります。カルトに取り込まれた人々が、中央の指示により異常な行動をさせられているということですが、辻褄
も合い信憑性のあることです。しかし、そのシステムの全貌が現在までわかりませんでした。
それが、これらの文章に沿って見ていくと、集団ストーカーの一番の黒幕は、自民党と官僚、そしてやはり、連立与党である公明党を擁し、官僚、経済界、法曹界、マスコミ等を浸食している創価学会である、と考えることができます。
以
前よりアメリカでは思想犯に対する思考盗聴やヘリコプターによる威圧行為が行われている、との情報を得ていました。アメリカの不審なヘリコプター事件は、
かなり以前よりあった話なのです。そして、それが現在は日本で行われ「諜報組織による非合法活動とエシュロン」によると、日本においては自民党と官僚が
行っているとのことです。
しかし、何かおかしくはないか。思想犯の定義について厳密に決定されていないのではないか。公明党が与党に入り創価学会の支配が強固になるに従い、創価学会に対して批判的な人々や脱会者まで思想犯に含まれていき、現在に至るのではないのか。
そ
れが集団ストーカー蔓延の元凶であるように、私は思います。つまり、現在は人間的に秀でた人、高い倫理・道徳観を持った人、を含む、健全な精神を持った
人々が集団ストーカーの被害者になる可能性がある、そして精神病院に送られる可能性がある、ということです。それは、異常な集団が集団ストーカーの行使を
含む決定権を握っていることに起因します。
警察や防衛庁が国民管理を厳しくする本来的な目的として、オーバーポピュレーション(人口爆
発)を原因とした現在の犯罪行為の増加、治安の悪化の防止が考えられます。国民をマインド・コントロールして、治安維持を図ろうとしているということです
が、これは、ある程度は理解することができます。
「ストレス過剰の影響を受け続ける現代人の現状と将来性」について 西園寺鉄司
http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/343.html">http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/343.html
しかし、現状としてそういったシステムを作っている人々もオーバーポピュレーションの影響を受け続けているし、明らかに狂っているカルト・創価学会も作る
側に入り込んでいます。そういった状況の中、一部の支配者と、その他全員の精神奴隷に分別されようとしているように感じられるのです。ハックスリーの『す
ばらしい新世界』のような世界へ向けた助走のような。
一人一人の人間がロボットのように、没個性・精神的な自由のない存在になってでも、国家体制が維持されればいい。そういう政治家や官僚の異常な選択と、カルトである創価学会の思惑が絡んだ下での集団ストーカー蔓延ではないのですか。
そうそう、これを書いている途中で、左耳から「ピー」という機械音が鳴りました。私も何かされているのかもしれないですね。恐ろしいことです。
皆さんは、精神的な豊かさ、精神的な自由、そういったものがとても大事だとは思いませんか。人間にとって最も大事なものの一つであると、私は感じています。
-----------------------------------------------------------------
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html">http://www.ipps.info/USPatent.html
エシュロンの真実
一般に、エシュロン(ECHELON)は電話線や海底ケーブルの盗聴を主体にして
いるという誤認があるが、実際はシギント(無線諜報)を主体にするもので
あり、欧州連合が発表した通信傍受能力2000においてもその事が示唆 さ
れている。そしてエシュロン(ECHELON)におけるシギント(SIGINT:signal
intelligence:無線諜報)の根幹を成しているのが歯科治療によって歯に埋め
込まれた盗聴器である。歯の盗聴機は、クラウンやインプラント、差し歯、
入れ歯のような形で人体に装着される。このような場所に盗聴機を埋め込む
利点としては、部屋や身の回り品に盗聴機を装着した場合、盗聴する範囲が
限定されるのに対して、歯の盗聴機の場合、対象者を24時間いつでもどこ
でも盗聴でき、しかも発見されにくいといためである。歯の盗聴機の盗聴波
を送受信するには広大な無線帯域が必要であるため、このシステムを運用す
る政府は広大な軍用無線帯域を確保するとともに、無線通信を免許制にして
利用者を制限しているのである。
歯の盗聴機(補聴器)の歴史は古く、アメリカで一番古いもので1939年
より基礎技術が特許として申請されている。(米国特許参照)その後も改良型が随時開発され、特許申請がなされている。
米国特許によると、日本人技師も開発に関与していることがうかがえる。歯
の盗聴機は体熱発電やRFID(ICタグ)のような電波を利用した発電によっ
て作動し、周囲の空気音を録音する微少なマイクロフォンやそれを通信所に
送信する送信機だけでなく、GPS追跡機や骨伝導スピーカー、思考を読み
取る生体磁気計測器を内蔵するなど多くの型式が存在するが、どのような機
能を搭載するかはその対象人物の重要度によって判断される。歯の盗聴機を
装着する際には、骨伝導音が伝導しやすい下あごに接する歯に装着するとと
もに、音声を立体的に表現(ステレオ化)するため、歯の盗聴機を左右に一
本ずつ配備するのが一般的である。
117 :無党派さん :04/12/11 06:57:11 ID:MXntC6Bi
投稿@の続き
米国NSA(国家安全保障局)は国民にこのような歯の盗聴器を埋め
込むことで対象者の内心から会話までを24時間体制で監視し、情報
収集能力を向上しようと考えた。歯の盗聴機が埋め込まれる対象者は
一般市民から評論家、作家、弁護士など広い範囲に渡っている。こ
のような歯の盗聴機の目的は対象者やその周辺の音声のみならず思考
までもを生体磁気計測技術を用いてテキスト化し、それを
データベースに格納することで情報機関が多様な目的で利用すること
を可能にすることである。それとともに歯の盗聴器に付属する骨伝導
スピーカーと通信基地に配備されているボイスチェンジャーを利用す
ることで対象者に錯誤(ミス)を起こさせ、妨害工作を容易にできる
ようにした。こうした機能を利用してNSAは政府にとって不都合な
国民に歯の盗聴機を通じて断続的に音声を聞かせることで、さも幻聴
が聞こえる精神異常者かのようにその人物を仕立て上げ、さらに麻薬
成分が含まれる向精神薬を投与することで無害化・無能力化している
。このような非合法活動の実態を隠蔽するレトリック(詐術)として
用いられているのが精神医学における統合失調症(旧名 精神分裂病)
である。CIAやNSAという世界一の情報機関を抱え、諜報戦で優
位性を持つアメリカが精神医学の分野で先進とされているのも、エシ
ュロンのような情報活動による被害を装飾するためのレトリック(詐
術)を作り上げているためである。
118 :無党派さん :04/12/11 06:58:52 ID:nV8Euhr4
アメリカにおける精神病の一般化や麻薬中毒者の増加といった社会問
題は一般的にはベトナム戦争の復員者増加によるものと説明されてい
るが現実には、エシュロンの大規模運用化にともなう被害者の増加が
主因である。さらに、1960年代後半から1970年代前半を最後
に、イラク戦争まで大きな反戦デモや公民権運動がアメリカで起きな
かった事は結果として、エシュロン(ECHELON)が有効に機能してそのよ
うな活動を起こすであろう中心的人物を精神異常者として無能力化で
きた証拠であろう。こうした事は日本でも当てはまり、1970年代
前半まで盛り上がった学生闘争を最後に、その後バブル崩壊や政治改
革、金融危機、イラク戦争など大規模なデモに匹敵するような大事件
が相次いだにもかかわらず大きなデモが起こらなかった背景にこのよ
うなエシュロン(ECHELON)の貢献があったのは紛れもない事実である。
これを裏付けるように、日本の大学でいわゆる過激派と呼ばれる大学
生の多くが幻聴が聞こえるなどの精神異常を訴えているがその割合は
一般の発症率である1%と比べて著しく高い。
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html">http://www.ipps.info/USPatent.html
119 :無党派さん :04/12/11 06:59:45 ID:nV8Euhr4
これまで、日本政府は米国が運営するエシュロン(ECHELON)に参加して
いないという説明を政府は行っているが、実際には日本国内にエシュ
ロンまたはエシュロンと類似するシギント(SIGINT:signal intellig
ence:無線諜報)を実施する米軍通信設備が存在しており、米軍三沢基
地や沖縄県にある楚辺通信所や瀬名波通信施設を統括するトリイ通信
基地がそれに当たる。これらの通信施設にはいわゆる「像のオリ」と
呼ばれる高感度円形無線傍受施設と円球状の覆いに被された衛星パラ
ボナアンテナが配備されている。在日米軍基地がエシュロンまたはエ
シュロン(ECHELON)と類似するシギント(SIGINT:signal intelligen
ce:無線諜報)に利用されていることは米国政府の開示公文書でも裏付
けされているにもかかわらず、日本政府はそれに対しての回答を差し
控えている。
120 :無党派さん :04/12/11 07:00:13 ID:nV8Euhr4
自衛隊もエシュロン(ECHELON)またはエシュロンと類似するシギン
ト(SIGINT:signal intelligence)を実施する設備を保有しており、
防衛庁情報本部は東千歳(北海道)、小舟渡(新潟)、大井(埼玉)
、美保(鳥取)、太刀洗(福岡)、喜界島(鹿児島)の6カ所に通信
所を保有し、東千歳(北海道)、美保(鳥取)、喜界島(沖縄)には
「像のオリ」と呼ばれる高感度円形無線傍受施設が配備されている。
また、東千歳を補完する通信施設として極東米軍最大の通信施設で現
在、日本に返還された航空自衛隊稚内分屯基地が挙げられる。このよ
うに情報本部所属の通信団は主に航空自衛隊基地内に展開されている。なお、情報本部がエシュロンとして一体運営されているという状況証拠として、これらの基地に三沢米軍基地の関係者が日常的に出入りしている事が挙げられる。
このように日本政府や自民党がエシュロン(ECHELON)を積極的に整備
した背景として、安保闘争や学生闘争といった大衆運動(デモクラ
シー)や反米デモの再発を防ぐとともに政権の延命を図ろうとした事
が挙げられる。そうした整備の一環として、1960年代の始めより
健康保険において歯科治療が対象となり、学校や職場での虫歯検診
をつうじて国民に歯の盗聴機を広めていったのである。
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html">http://www.ipps.info/USPatent.html
121 :無党派さん :04/12/11 07:00:45 ID:nV8Euhr4
NSA(国家安全保障局)が運営し、日本を含め世界の西側諸国が参
加するエシュロン(ECHELON)が一般に有名であるが、このような盗聴機
を人体に埋め込み個人を監視するシステムはロシア、中国のような社
会主義国においても同様に運営されているがエシュロン(ECHELON)と
はデーターベース上で共有されていない。また、フランスも米国が主
導するエシュロン(ECHELON)とは別のシステムを独自運用している。
このように各国で共有されていない国内の向けのシギントを(SIGINT
:signal intelligence:無線諜報)を盗聴し敵国の動静を探るという
事が電子戦と称して行われている。また、米国NSAが北朝鮮のよう
な発展途上国は情報インフラが未整備なため国内情勢が探りにくいと
指摘しているが、それは国内の向けのシギント(SIGINT:signal inte
lligence:無線諜報)が国民に対して配備されていない事を指してい
ると推測される。
エシュロン(ECHELON)が内心の絶対自由という人間の尊厳を侵害し自
由民主主義の根幹となる権利を剥奪した事で、アテネ以来、人類が営
々と積み上げてきた自由への試みは大きく後退し、有史始まって以来
の恐怖政治(テロリズム)が確立されたと言っても過言ではない。こ
のようなアメリカにおける自由主義の形骸化はフセイン政権のような
軍事独裁政権やアルカイダといったイスラム原理主義者のような自由
主義とは関連ない組織への援助を反ソビエトという一点のみで可能に
したのである。
122 :無党派さん :04/12/11 07:08:40 ID:nV8Euhr4
自民党と中央官庁による国民に対する背信行為
自民党や中央官庁が行政機関を利用して違法行為を犯していないが
自らにとって不都合な国民に対して非合法活動や精神的威圧行為を行
っている。ここで言う非合法活動とは通信傍受や尾行行為を行うだけ
でなく、捜査機関としての地位の乱用し、内偵を用い対象者の悪評を
流す、頻繁に緊急車両を対象者の自宅付近に通過させる、上空にヘリ
コプターや航空機を通過させる、自宅前で公共工事を頻繁に行う、非
合法組織(暴力団)に暴走行為を依頼するといった行政機関による組
織的な精神的威圧行為を指す。
それのみでなく骨伝導マイクとスピーカー、空気音収集用マイクが
埋め込まれた微少なIC(半導体)を歯のクラウンやインプラントに
内蔵させ、それを歯科治療によって埋め込み(参照 米国特許)
対象者の内心や周辺を24時間監視している。歯の盗聴機が埋め込ま
れる対象者は一般市民から評論家、作家、弁護士、野党政治家など広
い範囲に渡っている。このような歯の盗聴機の目的は対象者やその周
辺の音声のみならず思考までもを生体磁気計測技術を用いてテキスト
化し、それをデータベースに格納することで情報機関が多様な目的で
利用することを可能にすることである。そして、これがアメリカ、
NSA(国家安全保障局)が同盟国の協力を得て世界的に運営する
エシュロンの基盤となっている。エシュロンは単に情報収集するだ
けにとどまらず、歯の中に内蔵された骨伝導スピーカーから本人の
みにしか聞こえない音声を聞かせ、対象者に錯誤を生じさせたり、
幻聴が聞こえる精神異常者としているのである。そうすることで、
政府や政権は世論操作を確実なものとしているのである。
123 :無党派さん :04/12/11 07:10:27 ID:nV8Euhr4
このような非合法活動の実態を隠蔽するレトリック(詐術)とし
て用いられているのが精神医学における統合失調症(旧名 精神分
裂病)である。CIAやNSAを抱え諜報戦で優位性を持つアメリ
カが精神医学の分野で先進とされているのもこのような理由に基づ
く。
国民にこのような政府の活動が露見しないのは、警察組織や防衛関
係機関に対する議会の監査や情報公開が安全保障(セキュリティー)
を理由になされていないためである。さらに、これらの非合法活動の
全容が行政の現場関係者に判明しにくいのは、情報保持を目的に行政
組織が縦割化された結果、情報が分断され、このような活動に結果的
に従事している公務員に対しても全体像を理解させないシステムとな
っているためである。
私がこのような事実を知りうる立場にいたのは親戚に警察庁本庁
にて勤務し退職した元会計課長と話す機会に恵まれ
、上の行為による被害者を直接に接し、このような活動が現実に乱用
されている事実を知ったからである。
-----------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/563.html
295. SaveChild厨 2012年5月28日 01:27:21 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
emerald eyeのアカウント削除されていますね。仕事が早いですね〜
次回からすぐに保存しておきます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c295
枝野幸男前官房長官。委員の厳しい追及にもスラスラと答えた。=27日、参院会館。写真:田中撮影=
【国会事故調】 詭弁弄する枝野前官房長官 「ただちに」追及され
http://tanakaryusaku.jp/2012/05/0004375
2012年5月27日 23:04 田中龍作ジャーナル
福島原発事故で政府のスポークスマンとして「ただちに影響はない」「メルトダウンはしていない」…と安全神話を振り撒いた枝野幸男官房長官(当時)。『国会事故調』は27日、枝野氏を参考人として招致し事情を聴取した。
枝野氏は予想を裏切らずあらん限りのレトリックを弄して、委員や傍聴人を煙に巻いた。詭弁番長の面目躍如である。
福島県代表の蜂須賀禮子委員(大熊町商工会会長)は、政府の安全デマに翻弄された無念さを包み隠すことなく枝野氏を質した――
「私たちは何の情報もなかった。枝野さんの口から出ることはすべて正しいと思いながら避難していた。大臣(枝野氏)の言う言葉通り右に行き、左に行き“安全だ” “安心だ”と思いながら来た」。
「原発(事故)のリスクを我々に言って頂いていれば、こんなにも長い時間、荷物も持たないまま家を離れることはなかった。“ただち”にはないけど将来的にはあるのだと思うのが住民。“念のために”という言葉も使っていた。今後、こういうことはあってはならない。こういう言葉を私たち避難者に対して政府は発出すべきではない」。
枝野氏は意外にも率直に非を認め、次のように謝罪した。「被害に遭われた皆さんには大変なご迷惑をおかけしている。皆さんに対して役に立つ情報の発信がもっとできたのではないだろうか。それに資する説明ができなかったのは本当に申し訳なく思っている」。
崎山比早子委員(元放射線医学総合研究所主任研究官)は、住民の健康面から考えると「ただちに」という言葉の使い方が間違っていたのではないか、とする趣旨の質問をした―
「枝野さんは、(事故による放射線量は)胸のレントゲンやCTスキャンと同じだと繰り返した(※)。医療は選択の権利があるが、原発事故はそれがない。比較したことについてどう思うか?」
ここから枝野氏は三百代言の本領を発揮する。
「マイクロシーベルトが全くわからないまま説明してもいけないと思ったから、例えばということで言った。他に参考になる数字がなかった」。
崎山委員が「年間の被曝量と比べれば良かったのではないか」と畳み掛けると、枝野氏は詭弁も鮮やかに切り返した。「公衆被曝年間1ミリというのは人間が決めた数字。自然界、医療で用いられている客観的な数字を使う必要があった」。
崎山委員はなおも「ただちに」を追及した。「急性障害の意味で使ったのか?」
枝野氏は、それを否定したうえで「3種類の使い方をした」として一つ一つ例を挙げた―
1、基準値を超えたものを口に入れた場合を含めて、ただちに影響が出るものではない。
2、屋外退避地域に外から商品を運んで来てくれないため、外に行って荷物を運ぶことで健康を害するわけではない。
3、少なくとも急性被曝にはならない地点、低線量についてもすぐには影響が出ない、という意味で使った。
枝野氏は健康被害がすぐには出ない低線量被曝のみをあげつらった。見事なまでのいい逃れではある。晩発性障害を恐れ不安でたまらない親が聞いたら激怒するだろう。
事故発生時から枝野官房長官が吹聴した「安全デマ」は、今なお政府への不信となって尾を引いている。被災地瓦礫の焼却問題で行政が「安全だ、安心だ」と説いても、住民が聞く耳を持たないのも当然だ。日本人がいくらお人好しだからと言って、同じ相手(民主党政権)に幾度も騙されない。
《文・田中龍作/諏訪京》
(※)
崎山委員によれば、枝野官房長官は「レントゲンと同じは3回、CTスキャンは5回」繰り返した。
09. 2012年5月28日 01:30:43 : P4BqDePLTQ
04さん
01さんは国際会議の会場で「失笑などなかった」とおっしゃっています。
実際、どうなんですか?
あなたのようなタイプの人が事実を言うのか歪曲するのかのよいサンプルとなっていますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html#c9
01. 2012年5月28日 01:33:11 : 7RU088Xctk
電磁波を遮断しようと思うのなら、アルミじゃなくて、「鉄」。
鉄の繊維を織ったシートを、どこかのメーカーが作っている。
・・・なんとなく書いてみた。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/556.html#c1
集団ストーカーの核心について(阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/0505/dispute21/msg/357.html
集団ストーカーの核心について
「諜報組織による非合法活動とエシュロン」
http://www.asyura2.com/0502/social1/msg/221.html
上記「諜報組織による非合法活動とエシュロン」と巻末の「エシュロンの真実」について。皆さんは読まれて、これらの文章が真実について記述していると思われますか?それとも、とんだ嘘っぱちであると感じますか?
Googleで「集団ストーカー」を検索したところ、約31000件のヒットがありました。しかし、これだけ話題になりながら、現在まで「集団ストーカー」自体について一切報道がなされることがありません。そして、私はそれを不思議に感じてきたのでした。
集団ストーカーの主な実行者(嫌がらせの加害者)が、創価学会の一番地位の低い信者であったり、嫌々やらされている人たち、あるいは洗脳されている人々、 つまり操られている人々であるということは分かります。カルトに取り込まれた人々が、中央の指示により異常な行動をさせられているということですが、辻褄 も合い信憑性のあることです。しかし、そのシステムの全貌が現在までわかりませんでした。
それが、これらの文章に沿って見ていくと、集団ストーカーの一番の黒幕は、自民党と官僚、そしてやはり、連立与党である公明党を擁し、官僚、経済界、法曹界、マスコミ等を浸食している創価学会である、と考えることができます。
以 前よりアメリカでは思想犯に対する思考盗聴やヘリコプターによる威圧行為が行われている、との情報を得ていました。アメリカの不審なヘリコプター事件は、 かなり以前よりあった話なのです。そして、それが現在は日本で行われ「諜報組織による非合法活動とエシュロン」によると、日本においては自民党と官僚が 行っているとのことです。
しかし、何かおかしくはないか。思想犯の定義について厳密に決定されていないのではないか。公明党が与党に入り創価学会の支配が強固になるに従い、創価学会に対して批判的な人々や脱会者まで思想犯に含まれていき、現在に至るのではないのか。
そ れが集団ストーカー蔓延の元凶であるように、私は思います。つまり、現在は人間的に秀でた人、高い倫理・道徳観を持った人、を含む、健全な精神を持った 人々が集団ストーカーの被害者になる可能性がある、そして精神病院に送られる可能性がある、ということです。それは、異常な集団が集団ストーカーの行使を 含む決定権を握っていることに起因します。
警察や防衛庁が国民管理を厳しくする本来的な目的として、オーバーポピュレーション(人口爆 発)を原因とした現在の犯罪行為の増加、治安の悪化の防止が考えられます。国民をマインド・コントロールして、治安維持を図ろうとしているということです が、これは、ある程度は理解することができます。
「ストレス過剰の影響を受け続ける現代人の現状と将来性」について 西園寺鉄司
http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/343.html
しかし、現状としてそういったシステムを作っている人々もオーバーポピュレーションの影響を受け続けているし、明らかに狂っているカルト・創価学会も作る 側に入り込んでいます。そういった状況の中、一部の支配者と、その他全員の精神奴隷に分別されようとしているように感じられるのです。ハックスリーの『す ばらしい新世界』のような世界へ向けた助走のような。
一人一人の人間がロボットのように、没個性・精神的な自由のない存在になってでも、国家体制が維持されればいい。そういう政治家や官僚の異常な選択と、カルトである創価学会の思惑が絡んだ下での集団ストーカー蔓延ではないのですか。
そうそう、これを書いている途中で、左耳から「ピー」という機械音が鳴りました。私も何かされているのかもしれないですね。恐ろしいことです。
皆さんは、精神的な豊かさ、精神的な自由、そういったものがとても大事だとは思いませんか。人間にとって最も大事なものの一つであると、私は感じています。
-----------------------------------------------------------------
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html
エシュロンの真実
一般に、エシュロン(ECHELON)は電話線や海底ケーブルの盗聴を主体にして
いるという誤認があるが、実際はシギント(無線諜報)を主体にするもので
あり、欧州連合が発表した通信傍受能力2000においてもその事が示唆 さ
れている。そしてエシュロン(ECHELON)におけるシギント(SIGINT:signal
intelligence:無線諜報)の根幹を成しているのが歯科治療によって歯に埋め
込まれた盗聴器である。歯の盗聴機は、クラウンやインプラント、差し歯、
入れ歯のような形で人体に装着される。このような場所に盗聴機を埋め込む
利点としては、部屋や身の回り品に盗聴機を装着した場合、盗聴する範囲が
限定されるのに対して、歯の盗聴機の場合、対象者を24時間いつでもどこ
でも盗聴でき、しかも発見されにくいといためである。歯の盗聴機の盗聴波
を送受信するには広大な無線帯域が必要であるため、このシステムを運用す
る政府は広大な軍用無線帯域を確保するとともに、無線通信を免許制にして
利用者を制限しているのである。
歯の盗聴機(補聴器)の歴史は古く、アメリカで一番古いもので1939年
より基礎技術が特許として申請されている。(米国特許参照)その後も改良型が随時開発され、特許申請がなされている。
米国特許によると、日本人技師も開発に関与していることがうかがえる。歯
の盗聴機は体熱発電やRFID(ICタグ)のような電波を利用した発電によっ
て作動し、周囲の空気音を録音する微少なマイクロフォンやそれを通信所に
送信する送信機だけでなく、GPS追跡機や骨伝導スピーカー、思考を読み
取る生体磁気計測器を内蔵するなど多くの型式が存在するが、どのような機
能を搭載するかはその対象人物の重要度によって判断される。歯の盗聴機を
装着する際には、骨伝導音が伝導しやすい下あごに接する歯に装着するとと
もに、音声を立体的に表現(ステレオ化)するため、歯の盗聴機を左右に一
本ずつ配備するのが一般的である。
117 :無党派さん :04/12/11 06:57:11 ID:MXntC6Bi
投稿@の続き
米国NSA(国家安全保障局)は国民にこのような歯の盗聴器を埋め
込むことで対象者の内心から会話までを24時間体制で監視し、情報
収集能力を向上しようと考えた。歯の盗聴機が埋め込まれる対象者は
一般市民から評論家、作家、弁護士など広い範囲に渡っている。こ
のような歯の盗聴機の目的は対象者やその周辺の音声のみならず思考
までもを生体磁気計測技術を用いてテキスト化し、それを
データベースに格納することで情報機関が多様な目的で利用すること
を可能にすることである。それとともに歯の盗聴器に付属する骨伝導
スピーカーと通信基地に配備されているボイスチェンジャーを利用す
ることで対象者に錯誤(ミス)を起こさせ、妨害工作を容易にできる
ようにした。こうした機能を利用してNSAは政府にとって不都合な
国民に歯の盗聴機を通じて断続的に音声を聞かせることで、さも幻聴
が聞こえる精神異常者かのようにその人物を仕立て上げ、さらに麻薬
成分が含まれる向精神薬を投与することで無害化・無能力化している
。このような非合法活動の実態を隠蔽するレトリック(詐術)として
用いられているのが精神医学における統合失調症(旧名 精神分裂病)
である。CIAやNSAという世界一の情報機関を抱え、諜報戦で優
位性を持つアメリカが精神医学の分野で先進とされているのも、エシ
ュロンのような情報活動による被害を装飾するためのレトリック(詐
術)を作り上げているためである。
118 :無党派さん :04/12/11 06:58:52 ID:nV8Euhr4
アメリカにおける精神病の一般化や麻薬中毒者の増加といった社会問
題は一般的にはベトナム戦争の復員者増加によるものと説明されてい
るが現実には、エシュロンの大規模運用化にともなう被害者の増加が
主因である。さらに、1960年代後半から1970年代前半を最後
に、イラク戦争まで大きな反戦デモや公民権運動がアメリカで起きな
かった事は結果として、エシュロン(ECHELON)が有効に機能してそのよ
うな活動を起こすであろう中心的人物を精神異常者として無能力化で
きた証拠であろう。こうした事は日本でも当てはまり、1970年代
前半まで盛り上がった学生闘争を最後に、その後バブル崩壊や政治改
革、金融危機、イラク戦争など大規模なデモに匹敵するような大事件
が相次いだにもかかわらず大きなデモが起こらなかった背景にこのよ
うなエシュロン(ECHELON)の貢献があったのは紛れもない事実である。
これを裏付けるように、日本の大学でいわゆる過激派と呼ばれる大学
生の多くが幻聴が聞こえるなどの精神異常を訴えているがその割合は
一般の発症率である1%と比べて著しく高い。
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html
119 :無党派さん :04/12/11 06:59:45 ID:nV8Euhr4
これまで、日本政府は米国が運営するエシュロン(ECHELON)に参加して
いないという説明を政府は行っているが、実際には日本国内にエシュ
ロンまたはエシュロンと類似するシギント(SIGINT:signal intellig
ence:無線諜報)を実施する米軍通信設備が存在しており、米軍三沢基
地や沖縄県にある楚辺通信所や瀬名波通信施設を統括するトリイ通信
基地がそれに当たる。これらの通信施設にはいわゆる「像のオリ」と
呼ばれる高感度円形無線傍受施設と円球状の覆いに被された衛星パラ
ボナアンテナが配備されている。在日米軍基地がエシュロンまたはエ
シュロン(ECHELON)と類似するシギント(SIGINT:signal intelligen
ce:無線諜報)に利用されていることは米国政府の開示公文書でも裏付
けされているにもかかわらず、日本政府はそれに対しての回答を差し
控えている。
120 :無党派さん :04/12/11 07:00:13 ID:nV8Euhr4
自衛隊もエシュロン(ECHELON)またはエシュロンと類似するシギン
ト(SIGINT:signal intelligence)を実施する設備を保有しており、
防衛庁情報本部は東千歳(北海道)、小舟渡(新潟)、大井(埼玉)
、美保(鳥取)、太刀洗(福岡)、喜界島(鹿児島)の6カ所に通信
所を保有し、東千歳(北海道)、美保(鳥取)、喜界島(沖縄)には
「像のオリ」と呼ばれる高感度円形無線傍受施設が配備されている。
また、東千歳を補完する通信施設として極東米軍最大の通信施設で現
在、日本に返還された航空自衛隊稚内分屯基地が挙げられる。このよ
うに情報本部所属の通信団は主に航空自衛隊基地内に展開されている。なお、情報本部がエシュロンとして一体運営されているという状況証拠として、これらの基地に三沢米軍基地の関係者が日常的に出入りしている事が挙げられる。
このように日本政府や自民党がエシュロン(ECHELON)を積極的に整備
した背景として、安保闘争や学生闘争といった大衆運動(デモクラ
シー)や反米デモの再発を防ぐとともに政権の延命を図ろうとした事
が挙げられる。そうした整備の一環として、1960年代の始めより
健康保険において歯科治療が対象となり、学校や職場での虫歯検診
をつうじて国民に歯の盗聴機を広めていったのである。
参照 米国特許
http://www.ipps.info/USPatent.html
121 :無党派さん :04/12/11 07:00:45 ID:nV8Euhr4
NSA(国家安全保障局)が運営し、日本を含め世界の西側諸国が参
加するエシュロン(ECHELON)が一般に有名であるが、このような盗聴機
を人体に埋め込み個人を監視するシステムはロシア、中国のような社
会主義国においても同様に運営されているがエシュロン(ECHELON)と
はデーターベース上で共有されていない。また、フランスも米国が主
導するエシュロン(ECHELON)とは別のシステムを独自運用している。
このように各国で共有されていない国内の向けのシギントを(SIGINT
:signal intelligence:無線諜報)を盗聴し敵国の動静を探るという
事が電子戦と称して行われている。また、米国NSAが北朝鮮のよう
な発展途上国は情報インフラが未整備なため国内情勢が探りにくいと
指摘しているが、それは国内の向けのシギント(SIGINT:signal inte
lligence:無線諜報)が国民に対して配備されていない事を指してい
ると推測される。
エシュロン(ECHELON)が内心の絶対自由という人間の尊厳を侵害し自
由民主主義の根幹となる権利を剥奪した事で、アテネ以来、人類が営
々と積み上げてきた自由への試みは大きく後退し、有史始まって以来
の恐怖政治(テロリズム)が確立されたと言っても過言ではない。こ
のようなアメリカにおける自由主義の形骸化はフセイン政権のような
軍事独裁政権やアルカイダといったイスラム原理主義者のような自由
主義とは関連ない組織への援助を反ソビエトという一点のみで可能に
したのである。
122 :無党派さん :04/12/11 07:08:40 ID:nV8Euhr4
自民党と中央官庁による国民に対する背信行為
自民党や中央官庁が行政機関を利用して違法行為を犯していないが
自らにとって不都合な国民に対して非合法活動や精神的威圧行為を行
っている。ここで言う非合法活動とは通信傍受や尾行行為を行うだけ
でなく、捜査機関としての地位の乱用し、内偵を用い対象者の悪評を
流す、頻繁に緊急車両を対象者の自宅付近に通過させる、上空にヘリ
コプターや航空機を通過させる、自宅前で公共工事を頻繁に行う、非
合法組織(暴力団)に暴走行為を依頼するといった行政機関による組
織的な精神的威圧行為を指す。
それのみでなく骨伝導マイクとスピーカー、空気音収集用マイクが
埋め込まれた微少なIC(半導体)を歯のクラウンやインプラントに
内蔵させ、それを歯科治療によって埋め込み(参照 米国特許)
対象者の内心や周辺を24時間監視している。歯の盗聴機が埋め込ま
れる対象者は一般市民から評論家、作家、弁護士、野党政治家など広
い範囲に渡っている。このような歯の盗聴機の目的は対象者やその周
辺の音声のみならず思考までもを生体磁気計測技術を用いてテキスト
化し、それをデータベースに格納することで情報機関が多様な目的で
利用することを可能にすることである。そして、これがアメリカ、
NSA(国家安全保障局)が同盟国の協力を得て世界的に運営する
エシュロンの基盤となっている。エシュロンは単に情報収集するだ
けにとどまらず、歯の中に内蔵された骨伝導スピーカーから本人の
みにしか聞こえない音声を聞かせ、対象者に錯誤を生じさせたり、
幻聴が聞こえる精神異常者としているのである。そうすることで、
政府や政権は世論操作を確実なものとしているのである。
123 :無党派さん :04/12/11 07:10:27 ID:nV8Euhr4
このような非合法活動の実態を隠蔽するレトリック(詐術)とし
て用いられているのが精神医学における統合失調症(旧名 精神分
裂病)である。CIAやNSAを抱え諜報戦で優位性を持つアメリ
カが精神医学の分野で先進とされているのもこのような理由に基づ
く。
国民にこのような政府の活動が露見しないのは、警察組織や防衛関
係機関に対する議会の監査や情報公開が安全保障(セキュリティー)
を理由になされていないためである。さらに、これらの非合法活動の
全容が行政の現場関係者に判明しにくいのは、情報保持を目的に行政
組織が縦割化された結果、情報が分断され、このような活動に結果的
に従事している公務員に対しても全体像を理解させないシステムとな
っているためである。
私がこのような事実を知りうる立場にいたのは親戚に警察庁本庁
にて勤務し退職した元会計課長と話す機会に恵まれ
、上の行為による被害者を直接に接し、このような活動が現実に乱用
されている事実を知ったからである。
-----------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/564.html
08. 2012年5月28日 01:35:19 : kFSBHHnrzo
いっぷく
◇読む楽しみが増える事に、ネタ拾いに繋がれば・・・。
◇「何人も法の上に立つ事は許されない、法の下に平等である」
◇オバマ大統領が中国で演説、誰もが自由にインターネットを・・・。
>分らない、解らない・・・
>だから分解して観る診る(ガセネタで知る至る満ちる?)
あなたは大丈夫? あらゆることを説明しなきゃ気がすまない「説明症候群」とは
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120527/Rocketnews24_214932.html
2015年のインターネットでは1ゼタバイトのトラフィック量になる事が判明。
http://www.yukawanet.com/archives/4202514.html
1ゼタバイトはHDビデオを36,000年分保存、DVDの枚数に数えると2500億枚。
-----
米国の情報公開の凄さ、
米国立公文書館書架の長さ210キロ、スパイ24,000人のリストを公表
検索→ asyura2 米中央情報局 スパイリスト 国立公文書
検索→ asyura2 アメリカ国立公文書館徹底ガイド仲本和彦
検索→ asyura2 スパイ 工作員 諜報 ・+○○ 絞るなど
「ドイツ当局は絶句、スパイの情報収集テクニック、その情報の質量」
第二次世界大戦のドイツ本国で1人のスパイが逮捕され、持っていた
情報の質量にドイツ当局者は絶句、あまりの詳細さにただびっくり。
しかし、その方法はとてもシンプルそのものでした、市販の新聞、雑誌、
国内放送など容易に入手出来る情報を根気良くデータとして積み上げ、
じっくりと丹念に 比較 分析 総合を繰り返し、要人の行動と人間関係を
推理した結果によるものでした。
情報が溢れ返る便利な現代社会、今はパソコンで世界の誰でも容易に
真似が出来るのです。現にあの有名なスパイ小説家が事前に調査した
内容が余りにも肉薄し過ぎて当局から警告を受けたのは有名な話です。
その小説家は、フレデリックフォーサイスだったかと・・・
以前にアメリカの大学生が原子爆弾の作り方を出版、法的に出版禁止
に出来ず当局からの注意と要請で、ある部分が削除され出版されたとか。
-----
スパイの連絡方法?
文字書きに10億人が本人のルールで作った「速記文字」なら、対処は?
画像は言葉ではないから、検閲洩れは向後へのネック? 対処済み?
多量の写真・映像を比較し差異を発見する膨大な処理、人員、費用・・
何気ないある写真がある、その中の映像は意思疎通の為の暗号の塊り。
カーテンの開いた寸法=数字暗号、何度かの往復で数字が変化する。
窓に干した洗濯物の種類と数で不倫相手に連絡するTVドラマもあった。
色、形、置物の位置、向き、窓から見える空の状態、晴れ、曇り、雨。
アダルト動画に仕組まれた、何気ない動作や絡みの変化、衣装、背景。
何んにでも自在に意味を持たせられるので、尽きない工夫の数々は既存。
そこへ地球丸毎ネット社会に。スパイは仕事が楽でもう笑いが止まらない?
溢れ返り増え続けるネット情報、地道な追跡作業の方々は本当に大変です。
-----
検索→ nikaidou.com: 公安方式です。
情報収集は横のつながりを持たせなず集中させ分析判断方式だ。
http://www.nikaidou.com/old/2010/01/post_4256.php
情報収集では、公安方式をとっている。私をトップに落下傘方式にして、
横のつながりを持たせない→情報を自分の所に集中させて分析、判断
する方式だ。これに対して、みんなで会議して情報を共有する方式が
あるが、殆ど取らない。ごく少数のメンバーが交流してるが、後はない。
これが、「二階堂ドットコムが何んだか判らない。何人いて誰が協力者
なのか判らない」所以だ。人によっては、呼び合う名前すら違ったり、
こっちの携帯からは電話をかけず、特殊な連絡方法を用いる担当者も
いる。いつか、全員集めて「二階堂ドットコム合同会議」でも開いてみた
いもんだ。お互いに仲悪い奴がいたり、逆に「お前もそうだったの?」
って奴がいたりする事は判っているので、私だけがニヤニヤできそうだ。
まぁ、一生やることはないと思うが。そんな感じなので、いくら探りを入れ
ても無駄ですよ某マスコミさん。そうそう、横浜のマムシの右翼とか、
そういうラインのトップあるいは”有形力の行使を背景に強要行為等を
実行する集団をとりまとめる人”でしたらいつでもご紹介します。
そりゃ、うちのラインの役人とか政治家は紹介できないよ。そうそう、
表向きはお互いに仲悪いことになっているマスコミの奴がたくさん業界に
いますからね。悪口を言うとすぐに伝わってくるのでご用心(笑)。
-----
検索→ 中国工作員 台湾潜伏5000人以上、活動深く浸透 米紙報道
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2007/04/post_55fa.html
検索→ スパイハンドック モサド イスラエル
http://doc-tanu.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_0ead.html
-----
asyura2 阿修羅の過去記事、過去全板リストと古い記事を検索の効率UPに。
http://www.asyura2.com/09/hihyo9/msg/463.html
関連語句タグは、キリがなく関連しそうなファイル数ヶを文字サイズ16 18 20の
太字にし全画面で眺め回し連想で、更に関連を見回しカバー、数分で結局早い。
画像を表示し連想、図の中のタイトルや語句で検索→ 元記事や関連へ
タグ: Do The Evolution 支配 資本 金融 歴史 未来 工場 奴隷 地球 人類 進化
CIA NSA KGB 監視 スパイ 諜報 技術 機密 実戦 ハッカー SF 悪魔 単式簿記
立法テロ ユダヤ利権 エコノミックヒットマン 詐欺 アノニマス ウィキリークス 鎖国 奴隷
東大話法 マニュアル 詭弁 詐欺とペテンの大百科 マッチポンプ タブー 阿波踊り
神輿ミコシ 古代バビロニア 支配 暴力 仮定 悪魔 速記文字 大学ノート 意識覚醒
ネット規制 盗聴 KeyWord チェックリスト 陰謀 詐欺 マスコミ 3S政策 アリババ
図 表 リスト 関連 放射能 中和 無害化 888 トロン孫正義 暴露 失敗まんだら
奇形 障害 ガン 動物 汚染 公害 医学 虐待 実験 隠蔽 薬品 臓器 マフィア
遺伝 腫瘍 寿命 放射能 原発 利権 事故 実態 化学物質 移植 食品 偽装
100円 液晶モニター ベット パソコン キーロガー キル・スイッチ 888 ヒトラー キンコンカン 科捜研
-----
日本人はネットに「漠然とした不安」を感じる傾向、NTTなどが国際比較調査
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391198.html
http://internet.watch.impress.co.jp/img/iw/docs/391/198/html/ntt01.jpg.html
-----
そそっかしい女工作員 MI6真っ青の「大惨事」
http://news.goo.ne.jp/article/facta/world/20090601-02-00-facta.html
暗号解読コンテスト、賞金100万円
http://nekodama.com/blog/nekodama/index.php/14?&catid=6
暗号破りのすすめ――「RC5クラッキングコンテスト」入門
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980521/rc5.htm
コンテストの勝利グループにはRSA研究所から10,000ドルの賞金が支給されます
http://www.distributed.net/rc5/
IPA が世界初の暗号解読に成功、100億年かかるところを20秒で
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20087578,00.htm
-----
健康警告マニュアル サイト名「1e100.net」が、国民の中から「イルミナティIT部隊」を
追及する者を発見、壊滅する役割を持たされた奴隷ステルス敵だという結論になる。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/720.html
PCの防御インターネット監視機構の包囲網、顛末記6 オーウエル世界「1984年」は今だ
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/606.html
仮定してみましょう、貴方は悪魔、残虐非情な悪の化身。
そこに人類発祥400万年、人類史上で初めての世界シェア95%の
超便利な道具が発明された、Vindowsの欠点と欠陥(故意?)はそのままで
貴方にはヨダレが出る 喉から手が出る 王様ゲームと権力パワーゲームが
出来る? さぁ、どうしてやろうか、これが仮定でなかったら、トロンの存在で
「2度目のチャンスはない」、まさに脅威と恐怖と戦慄、だったのでしようか・・・。
-----
↓中に、2015年のインターネットのトラフィック量 & 検索→中国共産党=中国マフィア=CIA
世界陰謀 世界の支配者達は中国を利用して儲ける!米国債売却説は嘘だった密約
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/326.html#c6
↓中に、122年目の単式簿記、先進国の日本、検索語句keyWordリスト タブー秘密リスト
ギリシャのユーロ離脱〜ロスチャイルドの子分パパデモス発言−新ドラクマ準備
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/304.html#c1
-----
文字書きに10億人が本人のルールで作った「速記文字」なら、対処は?
PC・携帯で自分用速記文字で手書き、盗聴防止したい、子供達の安全にも。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/168.html#c4
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/754.html#c2
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/633.html#c2
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/447.html#c3
別機PCを非接続でも、ADSL線抜いても、天上人には丸見えか?大学ノートの出番?
-----
大量の放射線を浴びた人体はどうなる?東海村事故からの報告
http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/04/post_1060.html
放射線が体内を通過した際に染色体が破壊されたことで、新しい細胞を
作る能力が失われており、やがて、皮膚や粘膜の崩壊が始まる。
まず、血液中の白血球が作られなくなり、抵抗力が低下。皮膚の崩壊が進んで、
一日に流出の体液や血液が1リットルに及ぶと、手の施しようがない状態になる。
「ポスト英米時代」は言論犯罪集団である ペリマリ 原発 カルト 阿修羅 工作員
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html
---------------------------
09. 2012年5月28日 01:39:32 : yNIt6mYUJg
北方領土と言われる4島とその周りの少数の島だけじゃダメだろう。
サンフランシスコ条約2条C項を変更して全千島を日本に編入させなければならない。
何故なら千島樺太交換条約で全千島が平和の内に日本領になったのだから。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/351.html#c9
02. 2012年5月28日 01:39:45 : wvwqgu776Y
細野は仙谷のつかいっパ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c2
集団ストーカーの核心について 集団ストーカー関連 その8
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/563.html
上記の投稿が二重投稿になってしまいましたので、削除をお願いします。
大変お手数をおかけいたします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/661.html
01. 2012年5月28日 01:44:21 : z7ccY3kr5E
まだ結論を出すのは早いかも、2〜3年後に患者が続出しないとも限らない。
逆に避難していなくて被曝しガンになるパターンよりはましだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c1
「創価学会、カルトの証明」(阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1211.html
「創価学会、カルトの証明」
西園寺鉄司
カルト宗教に入信している家庭の子供は不幸でないのか。創価学会は会員数が多いので、問題があれば、その規模もまた大きくなる。
現状として、創価学会員が、自分たちの所属している組織がカルト(宗教団体)だと公式に認めることは決してないだろう。しかし、創価学会に所属している家庭の子供達には、自分の家庭とクラスの他の子達のそれとの違いに気付く時が必ず訪れる。特に、子供は敏感なのだからなおのことである。その時、彼らは傷つき苦悩する。親は、子供に将来的な重荷を背負わせることを承知して入信したのか。そうとは思えないし、無責任な話ではないのか。
学会員達は、自分達の所属する団体はカルトではないという。彼らは、自分達の所属する組織の評価をすることはできないのだ。自己分析ができないのである。
カルト宗教団体にはその定義(人民新聞より。http://www.jimmin.com/2000b/page_021.htm)があり、また、ある宗教団体をカルト宗教団体と認めるにはいくつか必要な要件があるが、創価学会は充分にそのカルトの定義に沿い、要件をも満たしている。それでもなお、彼らは、創価学会はカルト宗教ではないと言い続ける。
そして、批判されると彼らは感情をあらわにして怒り出す。
批判者を社会的に抹殺しようとする。生命をも奪おうとする。なぜ、批判されると狂ったようにその声の主を殺そうとするのか。そういう行動を取ることにより、創価学会は自ら自分たちの組織がカルト集団だということを証明している。
劇団も、編集部も、自動車メーカーも、日本政府も、個人の作家であれ、批判は甘んじて受け入れる。
それはなぜか。より良いものを生み出すことに貪欲な者たちにとって、批判の声は自分たちの提供するものを改善する為の切っ掛けになる、かけがえのない宝だからだ。注意されて集団で逆ギレする、仕返しをする。そのような行動を個人に当てはめて考えると、どういう人物像になるのか。想像することは難しくないはずだ。
「いじめの構造」により組織の維持を図る。いかがなものか。
恥ずかしく感じないのなら、その人はどこか大事な感覚が麻痺しているのではないか。
そう言うと、大儀のためなら多少の犠牲は仕方のないことだ、と返すかもしれない。だが、創価学会がより良く変わるのではなく、逆に、世の中の方を自分たちに合うように変えようと努力してきたことにより、また大変な悲劇が生み出されてきた。彼らの誤った方向への努力も重要な一因となり、現在、世の中の人々の心は大変なことになっているのだ。その内容については、「『ストレス過剰の影響を受け続ける現代人の現状と将来性』について(http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/343.html)」に書いたので、よろしければ一読していただければと思う。
また、彼らは組織のために(という名目で)一般の人々に迷惑をかけ続けてきたため、組織を抜け出すことができなくなっている。だから、一度入信すると一般の人々と再び精神的に同化することができなくなる。一見仲良くできても、心の深いところではできない。
結局、このような多くの弊害を世の中にもたらす切っ掛けを作った人々が一番罪深いのだと感じる。
そして、創価学会は、多くの巧妙なシステムにより組織を拡大し、世の中には様々な弊害をもたらし続けているが、「組織に対する批判の声を受け入れることができず、その声の主を抹殺しようとする。」という、体質のただ一点だけを見たとしても、それだけで、全く異常なカルト宗教団体だと断言することができるのではないだろうか。同じ土俵での反論を待つ
参考
FORUM21(http://www.forum21.jp/)
[創価学会による被害者の会](http://www.toride.org/)
[巨大カルト教団](http://members.at.infoseek.co.jp/netplane/karuto.html)
西園寺鉄司・過去のレポート集
「乱交の氾濫および過激な性教育の弊害」について
http://www.asyura2.com/0401/bd33/msg/1040.html
「ストレス過剰の影響を受け続ける現代人の現状と将来性」について
http://www.asyura2.com/0401/health8/msg/343.html
「現状として表面化しない催眠術の悪用行為」について
http://www.asyura2.com/0403/bd35/msg/1146.html
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/565.html
01. 2012年5月28日 01:48:47 : VWY5RJJNPY
バッカじゃないの・・。まーね、勇気がるなら、「くだかけ」で検索してみなさい。道が開けるかも。自分持ちです。小泉とは違いますが、冷たい気持ちではなくですな・・「自己責任」なんですヨ・・。まずは「自分のことは自分でする」コレくらいの生活習慣は持っておきたいもの。
http://www.asyura2.com/09/qa3/msg/142.html#c1
03. 2012年5月28日 01:53:11 : uz4zqg3c5L
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1687439.html
05. 2012年5月28日 01:55:26 : Mnxczxr6Dw
管理人がルールの運用で依怙贔屓(えこひいき)を行なうのは
醜悪ですね。(ルールを三回読ませて確認する、という他の違反者に
行なっている手続きが省略されたのは不可解ですね。)
それはともかく、たとえばの話、掲示板がカルト集団とか詐欺商法などの
「釣り堀」として悪用されるとしたら、その掲示板を運用している管理人に
とっては不本意なことだと思います。
掲示板は不特定多数の人が利用するので、そういう問題も起こりがちです。
さらに、不心得なユーザがやってきて、掲示板の上で違法なことを行なえば、
管理人も送検されたり逮捕されたり損害賠償を課せられる可能性があります。
画像掲示板に猥褻物や著作権違反物をアップロードして、その投稿者
だけでなく、掲示板管理人にまで刑事民事責任が及んだ例が、すでに国内で
少なからず起きています。(目下は2ちゃんねるが、それで危機に瀕して
いるようですね。)
そういう危険性もあるから、一層、掲示板を「広告宣伝」などに利用するような、
掲示板創設の本来の目的から逸脱した利用者に対しては、ルールに沿った
厳格な処置を行なって、掲示板の健全な維持を図るのが
管理人のつとめであり、管理人自身の法的・社会的安全を図るうえでも
必要なわけです。
さて、阿修羅掲示板はこれまでにも、副島やらリチャコシのようなセミナー
カルト商法によって宣伝掲示板・誘客掲示板として乱用されてきた経緯があり、
だからこそ管理人がこれらの乱用者に対して、然るべき処置をしてきたことは。
長年この掲示板をみてきた者には周知の事実です。
現在は、藤島利休(街カフェTV)がそうした乱用を続けており、この掲示板の
政治板で私的なカネ集めを露骨に行なった結果、一定の規制が発動された
わけです。(しかし他のユーザよりも甘いという依怙贔屓があって、醜悪ですな。)
わたしは藤島という人物のことは、阿修羅の小沢一郎支援運動のスレッドに
登場して初めて知ったわけで、きょうまでこの人物の過去とか背景について
ほとんど知らずに、「自分勝手な運動ごっこで他人に迷惑をかけている
サイコパス」くらいの認識だったわけですが、きょう、藤島の関係のスレッドに
重大な投稿があったので、それをここに紹介しておきます。阿修羅は
ふつうの集会や出版物については、露骨な宣伝でないかぎり黙認しています。
わたしもそれは穏当で常識的な対応だと思い、肯定的に評価しています。
しかし、元国会議員の秘書で違法な活動を平然と行なってきた人物が、
自己利益を図るために阿修羅掲示板で広告行為を行ない、事情をしらぬ
ナイーヴな不特定多数の読者がそれに騙されることが起きるとすれば、
それは阿修羅管理人にとって不本意でもあるし、「不徳の致すところ」と
なるでしょう。 そうならないように願いつつ、警戒を促すために、
下記の(誰かが阿修羅のコメント欄に投稿した)データを紹介します。
これを読んで、藤島利休の常軌を逸した自己宣伝行動にどう対処すべきか、
管理人はご自分で考えたほうがいいでしょう。
↓
------------------------------------------------------------
>市民連帯の会 事務局長解任の件
https://groups.google.com/forum/?fromgroups#!topic/siminrentai/3eQTiZcucwg
>松岡塾/成人公民教育/【資料7】
「日本=犯罪国家の証明
(高知編@・・・前高知市長候補・藤島氏の場合)」
http://www.kochi-f.co.jp/matsuokajuku/siryou7_fujishima-shi.html
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/657.html#c5
02. 2012年5月28日 01:58:24 : zbljQ72eQI
小泉今日子 - メドレー 1.
http://www.youtube.com/watch?v=cFW0rcpKyDo
小泉今日子 - メドレー 2.
http://www.youtube.com/watch?v=jHouDxjt16E&feature=relmfu
小泉今日子 - メドレー 3.
http://www.youtube.com/watch?v=f9ZuLKAbE-k&feature=relmfu
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/630.html#c2
03. 2012年5月28日 01:58:35 : hNV3zbeWvM
丑三つ時にごめんください(笑)
さっき、唐人お吉さんの動画を見ていたら
「奴さん」の歌と踊りで良いのがありまして・・・
大川くずし 相原ひろ子 宗山流 胡蝶 奴さん
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=cxlCFWlbRvU&NR=1
はじめに・・・(創価学会の集団ストーカー)
http://oo7.syogyoumujou.com/1.html
はじめに・・・
私が、当サイト「創価学会の集団ストーカー」を立ち上げようと思ったのは、自分の友人(Aさん)へのお詫びのメッセージと、全国にいる被害者のため、少しでも力になりたいとの思いからである。
10年ほど前、友人のAさんは、創価学会の「嫌がらせ」に遭っていたのだ。彼女とは朝方まで語り合う仲だった。当時、彼女には好きな彼氏がいたが、事情があり叶わぬ仲だった。
当時、彼女は、こんなことを口にしていた。彼は大金持ちだから、警察や弁護士を買収して、私の身辺調査、尾行、盗聴など行っている。部落中が私を監視している。隣の家の人も仕事に就かず、高級車を与えられている。想像できないくらいの人数が私を監視している・・・。と
また、Aさんが台所で、トントントンとキャベツを刻むと、その後、必ず、トントントンと隣から自分が出した音が聞こえてくるとか。視線を感じて、外を見ると、ドアの隙間から覗いている隣人と目が合ったとか。
Aさんが近所の雑貨店に行くと、集まっていた主婦たちが一斉に散らばっていなくなるとか。そのとき、彼女は一言こう言っていた。「この部落は私以外は全部、創価学会なのよ」と。その当時の私にとっては、創価学会はどうでもいい存在だった。関心もなかったので、そのことはすっかり忘れていた。
Aさんは言っていた。毎日、私の家の前の道路を、彼が暴走している。たまにバイクでの暴走もある。クラクションを鳴らして猛スピードで走り去る。夜遅い時間でも暴走している。彼は私に家から出てくるよう合図しているに違いないと。(彼女は騒音攻撃を彼の仕業だと思わされていた)
彼女には騒音攻撃が好きな彼からの求愛のメッセージとも受け取れたのである。彼はままならぬ恋に妬けになって毎日、毎日、同じ事を繰り返しているのだ・・・。と
私は彼女を尊敬していた。しかし、彼女のこういった話を聞く度に、疑問と反感を抱きながら、聞いていた。「プライドが高すぎて鼻持ちならない」と。
いつも会うたびに そのような事を聞かされていた。 しかし彼は何のために彼女に そこまで執拗な付き纏いをするのだろうかと・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あれから環境の著しい変化があり彼女との交流は遠のいていった。
そして6年の歳月が流れた・・・
2004年Aさんの娘さんから電話があった。「母が会いたい・・」と。彼女が東京にきたのだ。私は二つ返事で彼女を家に向かい入れた。上京してまもない彼女と積もる話がしたかった。一週間ほど経ったころ、近所に喫茶店がないか二人で捜し歩いた。その時、すれ違う人たちに彼女は「あの人も、この人も、全部、私を尾行しているのよ」と。「私たち二人が入る店に必ず、彼らも客を装って入って来るから」と。
「ここは東京よ どうして社会的キーマンでもないあなたを、そこまで金をかけて尾行しなければならないの? 芸能人じゃあるまいし・・」と私。Aさんは言う。「あの男(彼女の好きな彼)の家は並みの金持ちではない。私を尾行するのに億という金が動いている・・・など奇想天外ともいえる発想
私は腑に落ちない思いでしたが、しょうがないから家でコーヒーを飲むことにした。私の家でも彼女は窓から外を見て「今、黒い服を着て通り過ぎた女性ふたりは、様子を見に来ている」などと言い出した。
「またか」と思った私は、もう本気で怒ってしまった。「お願いだから、家に着てまで、変な事言わないで!」と 「あなた、おかしいよ 一度、心療内科に行って相談してきたほうが・・・」と説教したのだ。
離婚して、ゼロからの再スタートとなった当時の私。仕事もようやく見つかったばかりで心身とも余裕のなかった私。彼女をこれ以上、家に置くことは出来ないと思った。
Aさんの娘へ連絡して引き取って貰った。「お母さんを大事にしてあげてね 疲れているみたいだから・・」と。今思えば、何て酷い事をしたのだろうと悔やんでならない。今、私が、当時の彼女のような立場に置かれているのだ。彼女と違うところは加害者が創価学会員であることを確信している所だ。
当時、彼女自身、創価学会の「組織的嫌がらせ」に遭っていることを知らなかったようだ。彼女の口から、創価学会からの嫌がらせという事を聞いたことがなかった。しかし、10年前にチラッと彼女が漏らした「部落全体が学会員だ」と言っていたのを思い出して、Aさんの「なぞの言動」が溶けたのである。彼女は学会員をすごく毛嫌いするクリスチャンだった。
要するに彼女は典型的な創価学会の集団ストーカー被害者だったのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
創価学会の集団ストーカーに遭ってから3ヶ月後、沖縄に帰っているはずの彼女に電話を入れたが通話不能になっていた。彼女の友達にも電話したが知らないと言われた。Aさんの娘の携帯電話も控えてなかった。もう彼女の消息を知る手がかりがなくなってしまった。
今は、彼女に謝りたい気持ちで一杯だ。友人として最低な自分。彼女の無念さを思うと胸が痛い。彼女はパソコンと無縁の生活だ。ネット検索で創価学会の集団ストーカーの実態を把握することは出来ない。よって、今でも、好きな彼が、自分を尾行、監視しているのだと思い込んでいるかもしれない。
10年前、「家の電話は全部筒抜けだ」とか。 銀行行っても、郵便局行っても、スーパー行っても必ず尾行されているとか。「私を尾行するため、何万人という人間を動員し、何億円もの資金を使っている 警察も弁護士もグルになって」云々と言っていた彼女。
そのとき、私は「あなた何様のつもり」と内心腹が立っていた。なぜインテリの彼女が、時々、おかしな事を口にするのだろうと思っていた。精神分裂症の初期症状なのだろうか・・・と。
あれから私の生活環境も一変した。彼女との交流も遠のいていった。今、私の方が、かってのAさんと同じ状況に遭遇している。365日、24時間、加害者たちの盗聴や監視の中ハイテク機器を使った音声送信や、電磁波を使った様々な心身攻撃の被害に遭っている。
電磁波被害を受けている方の中には、「創価学会との接点は見つからない」とか、「学会だけではない。別の組織も加わっている」と訴える人たちもいる。また、北海道在住の会社経営者、(篠原俊幸:工学博士)も電磁波被害者である。
彼は、加害行為を行っていると思われる帝国データバンクと、そこへ電磁波攻撃を依頼した元勤務先の役員などを相手に日夜、戦っているようである。この場合、一見、学会とは無関係の電磁波犯罪だと思われるが、職員が3000名以上もいる帝国データバンクのことだ。リスクマネージメントに学会員が紛れ込んでいると考えるべきだ。参考HP(http://home1.tigers-net.com/~th003751/mc/index.html)
いづれにせよ、ハイテク機器を使った犯罪行為の母体は、創価学会がだと思っている。彼らは今から25年以上前から、いやまだ先かもしれない。既にハイテク機器を使って、嫌がらせ行為をしていたと思われる。今のようにパソコンで情報を検索して、実態を暴露する時代ではなかったから、また被害者も被害を実感できてなかっただけだと思う。
彼らの被害に遭ってから、過去に経験した不思議な出来事がオーバーラップしてくるのだ。当時、ある日から、突然、
1、原因不明の失声症になり、全く、声が出せない状態にされていたこと。
1、毎日、金縛りに遭っていたこと。(現在87才になる母親や兄弟(姉妹)たちだって経験がないという)
1、心臓の脈拍が勝手に速まり、何の原因もなく緊張状態に置かれていたこと。
1、トントントンと家の中を子供が走り回るような足音が日常的に目の前で起きていたこと。
1、人間ドックに入っても「異常なし」だったこと
1、声が出しづらい、全く出せないと、耳鼻咽喉科を訪ねたら、医師の方々に笑われた「声帯に異常はないのに声は出て当たり前、心療内科行くように」と。
集団ストーカー被害者たちが訴える原因不明の体の不調 謂れなきグッタリ感や疲労感、頻繁にできる口唇ヘルペス、 咳(風邪ではない)、頭痛、下痢、便秘、腰痛、ぎっくり腰など 25年以上前から 不自然に次々と絶えることなくあった。おかしい?とは思いつつ、原因不明の不調との戦いの日々に明け暮れていた。
口唇ヘルペス症状は 私の場合 赤く腫れて水疱となり やがて水疱がかさぶたとなり、ようやく治っていたのですが、しかし、すぐにまた まったく同じ症状に見舞われていた。数年続いていたと思う。今、あのときと全く同じ症状(唇じゃなくて手足に)が私や娘、孫の手足に出来ている。唇はシミ跡が目立たないが、手足だとシミ跡が目だって長い期間残る。
孫の腕に出来たヘルペス症状。クリックしたら拡大します。
仲の良かった私たち夫婦が、止むことのない私の体の不調ですっかりギスギスした仲になっていった。余りの苦しさに離婚を決意 娘や息子のいる東京へ来た。
上京してからも仕事を転々 某会社では理不尽ないじめとリストラに遭い「東京連合」の支援で解決を図ったこともあった。
集団ストーカー被害者が電磁波犯罪の存在を知らないうちは、下記のような現象に日夜怯えることになる。
1、盗聴されている(電話のハウリング 自分の言動に合わせた騒音など)
1、尾行されている(実際、職場や行き先々で尾行を確認)
1、監視されている(365日24時間 家に居ても職場に居ても外出中でも異変)
1、盗撮されている(家の中での一挙一動に反応する異変)
1、パトカー救急車、消防車など緊急車両との遭遇(頻度とタイミングが重要)
1、音源がないのに音や声が聞こえる(本物の音声と違わぬリアルさ)
1、自分の思考が読まれている(加害者のことを考えた瞬間に騒音が起こるなど)
1、ヘリや飛行機が頭上に飛んでくる(頻度とタイミングが重要)
1、飛行船が飛んでくる(それを目撃させられるタイミングが重要)
1、仄めかし(自分しか知らないはずの出来事を仄めかされる)
1、被害者の行動を真似る(わざと演技をしてみて確認した)
1、電車が目前で発車するタイミングの悪さ(何十回もあり偶然ではありえない)
1、色攻撃(ブログなどの記事に取り上げた色、口紅や部屋のカーテンの色、庭に咲いた花の色などと同色が展開される。近所の洗濯物、車や歩く人たちのバック、帽子、靴など)
などなど数え上げればいくらでも出てくるのである
このような「おかしい現実」を警察で話すと「被害妄想でしょう」とか「偶然でしょう」とか「別に気にしなければいい」とか「統合失調症かもしれない」とか言われるのである。
役所の相談窓口も地域の民生員も警察官も、創価学会員が連携をとって被害者を追い込んでいく仕組みだと思われる
また創価企業である精神病院もコンビニや「松屋」なども連携しているようだ。被害者を八方塞り状態に追い込んでいくのである。
25年前(記憶は定かではないが)の身辺に起こっていた怪奇現象、上京して3度の転居先で起きていた怪奇現象、今、点と点が結びついてきた。悪に鈍感な私もようやく、彼らの犯罪に気がついた。創価学会の犯罪だと分かるまで ほぼ25年かかったことになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2007年10月ごろ
私は一週間に3日ほど娘の家に通っていた。孫を習い事に連れて行くためである。しかし、私が行くと、電磁波攻撃が酷くなるので行かない事にした。楽しく夢のある生活が、創価学会の集団ストーカーで魔界のようにされたのだ。
被害の再開をはっきり意識しだした1つの出来事は娘のアパートである。娘のアパートの上階に住む学会員が 突然総会への誘いのハガキを持って訪ねてきた。連れの女性がはっきりと「創価学会です」と言った。
その総会を無視したのをキッカケに おかしなことが起こり始めたのだ。つまり集団ストーカーが始まったのである。しかし、よく考えてみると これまでの経緯からして それら(総会へ誘うなど)は意図的な加害行為のタイミング作りだった可能性が高い。
創価班の牙城会とやらに嫌がらせを依頼したのは上階のK夫婦である。つまりK夫婦が仕掛け役を引き受けたのである。夫婦とも「元ヤンキー」って感じだ。こちらが笑って挨拶しても睨みつけて威圧的態度を取る。K夫婦は娘と同じ年頃だ。
盗聴・盗撮を仄めかすK夫婦の異常で不審な動きに疑問を感じながらも寛大な態度を取り続けてきた。今思えば、彼らは最初から落とし穴を作ってひたすら落ちるのを待っていたのだ。悪に鈍感な私たち親子が、ようやく気づき始めたのは引っ越してから2年目である。
加害者グループは孫たちにも、真夜中から朝まで電磁波を送り続けている。娘がビデオで取り続けている。最近は孫二人とも急に「痒い」とか「お腹が痛い」とか「歯が痛い」とか「足が痛い」とか言って騒ぎ出すらしい。しばらくほっとくとケロリとしていると。感覚伝送である。
感覚伝送とはいえ、本当に痛がったり、痒がったりして、転がり込むのだから殺人未遂である。娘からのメールで始めて知ったが、10月下旬(2007年)ごろ、保育園で買ったばかりの孫の寝巻きがなくなり、園内で張り紙などして大騒ぎになったらしい。1週間後、近所の家の前の沿道の草木に置かれていたらしい。
学会員が内部に入り込んで「嫌がらせ」をしているのだ。園児の親なのか、臨時職員なのか、犯人を特定するのは難しい。彼らは学会員であることを絶対に秘密にしているからだ。
また、娘も派遣社員だが、何の理由もなく首になったらしい。よく調べたら、学会系でブラック企業に揚げられていた。創価学会を一日も早く潰さないと日本が危ない。若者が罠にはまって地獄へ落ちる。創価学会の加害者たちの最終目的は、ターゲットを自殺に追い込むか、精神病院送りにするか、無職に追い込み社会的に抹消するかである。
他の被害者たちから私のホームページのタイトル「創価学会の集団ストーカー」がズバリだから「やばい」と言われるが、冗談じゃないと思っている。彼らの犯罪が確実なのだから、声を高々に社会に創価の犯罪を訴えていかなければならないのだ。
管理人より
2010年2月4日 一部加筆修正
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/566.html
1 :壊龍φ ★:2012/05/24(木) 20:09:07.16 ID:???
高麗(コリョ)大学の学生の半分以上が、外国人労働者が就職や給与で差別的待遇を受けるのは当然だと
考えていることが明らかになった。
高麗大学内の高麗大新聞が在学生262人を対象に実施した、’多文化社会認識アンケート調査’結果だ。
24日調査結果によれば、高麗大在学生の58.8%は’外国人労働者が就職や給与で差別的待遇を受けるのは
仕方ない’と答えた。反面’我が国で人種、宗教、文化的多様性が拡大すれば、国家競争力に役に立つ’という
意見は82.8%に達した。’我が国の多様性が拡大すれば国家競争力に役に立つ’と答えた学生の78.8%は、’他の
人種、宗教、文化を持つ人々を受け入れることに限界がある’と話した。
私たちの社会で多文化指数が高まるほど国家競争力は高まると考えながらも、外国人労働者の差別は当然視
する二重的態度があると高麗大新聞は伝えた。
また、我が国の現在の多文化社会成熟度はさらに高めなければならないと考えながらも、実際に自身は多文化
社会を受け入れるのには消極的だったと調査された。
’グローバル化時代には、国籍と人種、民族を越えた協力が、単一民族の歴史よりさらに重要だ’と答えた学生の
半分は、’色々な民族を国民として受け入れれば、国家の結束力を損なうことになるだろう’と答えた。
ニューシス/朝鮮日報: 2012.05.24 08:32 (韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/05/24/2012052400561.html
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337857747/l50
だったらさぁ。
日本にいる朝鮮人がどんだけ癌か、分かるだろ?
引き取れよ。
マジで迷惑してるんだから♪
どこの国でも外国人が住むにはビザが必要。
ビザを申請する時に「その国の人間には出来なくて、申請者出なくてはいけない理由」を書く必要がある。
外国人を1人住まわせて仕事をさせると、その国の人の仕事がひとつ無くなるからだ。
在日コリアソも是非ここに立ち返れ!
で
韓国の大学生の過半数は「外国人労働者は差別されて当然」と考えているんだな。
それなら、もし日本にいる韓国人労働者が差別されても、何も文句は言えないよね?
そもそも
なんで外国人を日本人と対等に扱わなければいけないんだ?
白人ならまだしも、中国人やチョンは差別されるべきだろ
高麗大在学生の58.8%は’外国人労働者が就職や給与で
>差別的待遇を受けるのは仕方ない’
在日のみなさん。聞きましたか?
仕方ないんですって♪
そりゃ、大卒の就職率が50%にも届かないんだから、外国い人にまで働き口を奪われたら
たまらんだろうから、こういう数字になるんだろうけど
それでも「差別は同然」と直接的に表現したらあかんけどな
せめて、「韓国人がもっと優遇されるべき」ぐらいにしておけばマシなんだが
そういう発想すらできないほど焦っているのか、単に民度が低いだけなのか
おいらーをレイシスト呼ばわりしてた国籍不明なやつらコメントをどうぞ♪
02. 2012年5月28日 02:00:48 : rWmc8odQao
黒川清委員長は「大事な教訓として、変わらないと国の信頼がメルトダウンしつつある」と皮肉を込めて述べた。
まさに!まさに!まさにー!
情報を公開していきましょう。そして無謬性・安全神話を作らない体質に変更しましょう。
危険なものは危険と言いましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/204.html#c2
04. 2012年5月28日 02:01:05 : yjG2ykqoxY
枝野氏の策略、枝野氏が嘘をついているとの意見もあると思いますが(それなりに嘘はあるでょうけど)、官僚が裏で(リーダーシップとかではなくいつもどおり省益中心の体質で)いい加減に仕切っていた、ということのほうが大きいのではないでしょうか。ようするに枝野氏はずっと蚊帳の外だったからテルルのことすら知らなかった。
それと、正確な情報を出さなかったのは国民のパニックを防ぐためというより、フクイチ事故をできるだけ小さな事故に見せて現状を維持したいという官僚本能が強く働いているように思います。
【参考】日本はきわめて激しく官僚主義化されているので、現状をそのまま維持しようとする特別に強い圧力に支配されている。そして、なんとか現状を維持しようというその目的のために、偽りのリアリティ像を守り抜くことがとくに必要なのだ。
http://data11.web.fc2.com/kanryo.html
とっくの昔に時代に合わなくなっている日本の権力構造ですが、権力は普段は見えなくても原発事故のような非日常事態によってあぶり出されます。あぶり出されているうちに改革をする必要がありますが、それができなければ、次の機会まで‥‥ 次の機会?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/194.html#c4
01. 2012年5月28日 02:03:43 : uz4zqg3c5L
これは犯罪民族だ
日本の癌 切り取るべきだ 強制送還
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/816.html#c1
03. 2012年5月28日 02:04:34 : rWmc8odQao
◆参考◆
金子勝氏
「読売社説は、原子力委員会が「秘密会合」を開いていたことを妥当とする。巨額の税金・電気料金を注ぎ込んでドブに捨てている核燃サイクル。電力会社、日本原燃、原子力機構、担当官庁を一堂に集めて技術的な正確性だけをチェックしていた?ゴミ売り新聞?」
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/206781537105092608
ゴミを売ってる会社なんです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/116.html#c3
22. 2012年5月28日 02:04:39 : 1laTubqZew
>>16
iyaoが投稿できるのは、昼休み板とカルト板のみです。
1960年代生まれのいい大人なのですから、ルールは守りましょう。
注) 下記のIDはiyaoです。
hffrkHdzVQ
jKozaK6Oxw
Mu6rUP8PJg
YF2IdmlvGA
Bfu0eFlnvg
U3DItR7Z7A
xELlxigDt
rN8thSRFM2
2D2ySfio3o
12. 2012年5月28日 02:05:55 : yNIt6mYUJg
プーチンのおっちゃんの近くにいるメドベージェフのおっちゃんが何となく不気味で要注意のような気がするけど、どうなんだろ?!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/352.html#c12
10. 2012年5月28日 02:06:19 : u52ch6R8Ho
ここの人は信用収縮がわからないのか
ここの人みんな自分の頭に自信持ちすぎ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/351.html#c10
162. 2012年5月28日 02:06:33 : NJLjNk31wI
まだ仕事中です。NHKの大越、島田の批判が沸騰。放射能大変らしい。ずいぶん違うなーー多摩も危ない。マジで。どんどん暴露される。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c162
02. 2012年5月28日 02:13:49 : rWmc8odQao
枝野氏が回答として「記憶にない」「記録がない」を連発して…
岩上安身氏
「恥も知らない、節操もない。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/206778034949324802
世界へ配信されてますからね…
日本の恥部。枝野幸男氏。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c2
296. SaveChild厨 2012年5月28日 02:15:04 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
また削除されるとイヤなので、バックアップしておきます
America First Institute http://backupurl.com/h3elhp
UNICEF says iodine could have helped to spare many children from thyroid cancer http://backupurl.com/72zo1q
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c296
06. 2012年5月28日 02:17:59 : iyeSdVDP4I
>>たまには「この様な対策、予防、準備、対策が必要です」と言うのを言ってみれば?
はいお答えします。
●3の方と同様ですが自家発電装置と20Lガソリンタンク三個購入してあり、
ワンボックスカーのトランクに持ち歩いています。2500Wまで発電可能。
●これに携帯の電磁調理器。
●怪我すると血止めが必要なのででかい血止めパッド3セット。
●家族にはテーブルに鉄柱をいれてここを非難場所に指定。
●タンス倒壊は鎖と柱、天井につっぱり、タンスの下にも対策。
●リュックは家族全員分、ラジオなども全員分用意。
●食料や紙製食器などは外の納屋に乾燥食料を中心に1箇月分程度確保済。
●あと気温マイナス20度対応寝袋も家族5人分用意してあります。
○これに津波がきたときの船〜伊勢の方舟みたいな海に浮かぶ非難ボートを
購入検討中。さすがにこれは高いのでお金ができてからですわ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/351.html#c6
08. 2012年5月28日 02:18:46 : zbljQ72eQI
山下久美子 !BYE BYE
http://www.youtube.com/watch?v=kmbEOadLj38
山下久美子「赤道小町ドキッ」:おんがく白書【HD】
01. 2012年5月28日 02:19:19 : hNV3zbeWvM
これはうかつでした。
明日またきます。
これは載せたことあるじゃろーか??
Chick Corea-Spain
http://www.youtube.com/watch?v=CrApc-G6G3c
03. 2012年5月28日 02:22:11 : My8i4iGvWs
詭弁番長
07. 2012年5月28日 02:22:36 : iyeSdVDP4I
06. 2012年5月28日 02:17:59 : iyeSdVDP4I
>>たまには「この様な対策、予防、準備、対策が必要です」と言うのを言ってみれば?
はいお答えします。
あと 材木のまきや飯盒も、それと庭先に(外のかまど)レンガで作ったですよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/351.html#c7
新日鉄の怒り 極秘技術「方向性電磁鋼板」はなぜ流出したのか
産経新聞 5月26日(土)23時41分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000583-san-bus_all
付加価値の高い鋼材の生産技術が盗まれたとして、新日本製鉄が韓国の鉄鋼大手、ポスコと同社日本法人、新日鉄元社員などを提訴した。昭和40年代に開発し、門外不出としてきた技術だけに、新日鉄の怒りは強い。
ポスコに対し、1千億円の損害賠償などを求めている。ポスコは争う構えだが、敗訴すれば高収益な同事業分野からの撤退は避けられない。産業スパイの代償の大きさを知らしめる裁判となるか。
「やはりそうだったのか」
韓国内でポスコが起こした裁判での証言の一つから、ある新日鉄幹部は、それまでのポスコへの疑念が、明確な不正だと確信。昨年末、証拠保全手続きを申し立て、裁判所が元社員の保有していた“動かぬ証拠”を押さえた。
新日鉄は、「時効の懸念もあり、早期に提訴が必要」(幹部)と判断。4月に不正競争防止法(営業秘密の不正取得行為)違反で、ポスコなどを東京地裁に提訴した。日本企業が、不正な技術流出で外国企業を訴える事例としては最大規模だ。
訴訟対象の「方向性電磁鋼板」は、新日鉄の八幡と広畑の両製鉄所だけで製造されている。
工場勤務の長かった幹部でも、「生産工程は見たことがない」という秘中の秘の技術だ。
変圧器などに用いられる特殊な鋼板で、電圧変更時のロスなど従来製品の課題をことごとく解消。
鉄の結晶がきれいに整列する様子から、業界では「鉄の芸術品」とも呼ばれている。
もともとは米国の技術だったが、昭和43年に新日鉄の開発チームが性能を飛躍的に高める製造技術を確立。
以降、同社は方向性磁性鋼板のトップメーカーとなり、多大な利益を得ている。
しかし、平成16年ごろからその地位を脅かすライバルが現れた。ポスコだ。ポスコは以前から類似の鋼材を手がけていたが、「急激に品質がよくなった」(新日鉄幹部)。価格も安く、次々に顧客をつかんでいった。シェア約3割の新日鉄に対し、ポスコも2割程度と一気に差を縮めた
一方で、業界内にはある噂が広がった。「新日鉄の技術がポスコに流出したのではないか」−。
新日鉄はポスコ側に真偽を問い合わせたが、独自技術と言い張るばかり。「何十年もかけ、数百億円を投じてきた技術が、なぜこんなに早く追いつかれたのか」(宗岡正二社長)。疑念は募っていった。
平成19年、ポスコが韓国で起こした裁判をきっかけに事態は急転した。ポスコは、同社の元社員が方向性電磁鋼板の技術を中国の鉄鋼メーカーに売り渡したとして提訴。しかし、裁判で元社員は「渡したのは(ポスコの技術でなく)新日鉄の技術」と証言した。これを受け、新日鉄が調査を開始。同社元社員の証拠差し押さえを経て今回の提訴に至った。
事情を知る業界関係者は、「ポスコ側に情報を漏らしたのは1人ではなく、グループだ」と指摘する。
1990年代に新日鉄を退社した開発担当者を含む数人が関与したらしい。新日鉄が提訴したのはグループのリーダー格とみられる。
新日鉄は、方向性電磁鋼板の製造方法は特許出願していない。秘中の秘の技術は表に出さず、隠すのが通例。
ただ、関連特許は数多く、元社員とは秘密保持契約を結んでいた。
元社員はどのように取り込まれたのか。ポスコに限らず、日本企業の退職者を積極的に雇用する外資は多い。
多額の報酬が提示されることもある。「エージェントを通じて慎重に接触し、籠絡(ろうらく)する」(事情通)ケースもある。
技術を流した側と受け取った側の関係を立証するのは難しい。裁判は長期化が予想されるが、新日鉄側は「明らかな形で情報が流出した証拠をつかんでいる」として勝訴に自信を見せる。
元社員はなぜ技術を漏らしたのか。「結局は金だろう」。新日鉄幹部らはそう吐き捨てる。
新日鉄が勝訴した場合、ポスコにとっては大打撃だ。韓国や中国の鉄鋼メーカーの成長はめざましく、今年10月に予定される
新日鉄と住友金属工業の合併の契機ともなったが、収益の柱は品質要求の低い建設向けが中心。ポスコとしては企業ブランドを高める意味でも方向性電磁鋼板は欠かせない領域だ。「この事業から撤退を余儀なくされれば、成長戦略に狂いが生じる」(業界関係者)。
中・韓メーカーは、最終的に日本メーカーの牙城である自動車向けの薄板分野に手を広げようしている。
特許侵害も辞さない強引な手法が目立つが、新日鉄が勝訴すれば、「彼らも態度を変えざるをえない」(同)。
日本メーカーの巻き返しにつながる可能性もある。(高山豊司)
>ポスコが韓国で起こした裁判をきっかけに事態は急転した。
>ポスコは、同社の元社員が方向性電磁鋼板の技術を中国の鉄鋼メーカーに売り渡したとして提訴。
>しかし、裁判で元社員は「渡したのは(ポスコの技術でなく)新日鉄の技術」と証言した。
φヽ(。。)はいここ蛍光ペン引いて下さいテストに出ますよ
盗んだものを「盗まれた」と裁判起こしたのか。
韓国人は、本当に恥知らずだなぁ。。。
しかもこのポスコは新日鉄が戦後立ち上げも手伝って技術協力もしたんだよね
言わば産みの親兼育ての親なんだよ
でも結局恩をあだで返しやがったわけ
現代もサムソンもLGも全部日本が技術供与したんだよ
馬鹿な自民党政権がな
中国の車も家電も全部日本の技術じゃねーか♪
まさに売国奴だな。
死刑でいいよ。
人から技術が漏れるなんて当然想定される事態なのだから、
対策を取らなかったことにも非がある。
技術者に対等な対価を払ってきたか?
愛社精神が育たない社内環境じゃなかったか?
秘密の保全と法的対応に気を配ったか?
技術者を安くこき使おうとするから駄目なんだよ
国も何やってんだかね
中韓の研修生を受け入れろと大手や中堅中小にまでゴリ押ししてさ
仲良く発展し、将来を築きましょうってな性善説で動く国
その相手は反日教育まで徹底した利己的国家
もうどうしようもないほどバカか、食われちゃってる証拠
スパイ防止法作るしかないな
最高刑は死刑で
会社の技術を自分の技術だと勘違いしてる阿呆な技術者は監獄に送るべき
こういうのは、もっとじゃんじゃん提訴してほしいね
かつては「忠誠心」が前提だったから
日本企業は脇が甘すぎて、やられ過ぎたよね…
企業がその人の生活を守らねば、
その人は企業に忠誠を誓う意味を失うんだぜ
こう言うのは、社内規定や法でも完全には縛れない
愛社心が失われてる証拠 ♪
韓国による「東芝原発技術盗難事件」の経緯
1. 東芝は次世代DVD規格をめぐりソニーとガチの殴り合い、結果ソニー勝利でブルーレイに決定、東芝ピンチに
2.2006年10月、「次は原発で世界と勝負!」と決心、米ウエスティングハウス(米WH)を5800億円で買収、子会社化
3. 米WHの原発を使ってる韓国の斗山(ドゥサン)重工技術者を日本に招き運用面での研修やメンテナンス方法などの指導を行う(無償で)
4.2007年頃から原発施設や関係者のパソコンや鞄の盗難が相次ぐ…
5.2008年5月14日、原発の『制御システム』の設計データが入った外付けハードディスクが盗難…そして9日後…
続きはこちらから…
http://quchi.sitemix.jp/?p=4242
東芝公式HP上の宣言文
http://www3.toshiba.co.jp/power/whatsnew/topics/20080521/index_j.htm
● 絶対に感謝されない日本の技術援助 〜「 いい加減にしろ韓国 」( 豊田有恒 詳伝社 )
韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵を、もっとも受けている。
浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、
韓国側の案内役にぶつけてみたが、首を左右にして答えてくれなかった。
ぼくの友人T氏が、提携先の製鉄会社である新日鉄社員である。
彼の依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれたときのショックは、いまだに忘れられない。
彼は、「 うちの会社には、韓国が好きな人間は一人もいないでしょう 」 と言い切った。
ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と同じレイアウトになっている。
単一工場での出銑能力は日本と同じだが、人件費の相違から受注量が日本をしのいでいる。
だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。
この工場の建設にあたっての苦労話を聞かされた。
「 確かに契約として、会社として、やったことでしょう。だけど、それだけじやないんです。
ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとう〜カムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。
なのに日帝36年を持ち出され、すべて終わったあとで、ぜんぶ自分たちがやったっていう態度にでられると、
こっちとしても割り切れない気持ちになります 」
このとき知り合った新日鉄の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人への差別は、あちこちである。
日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという
これだけお世話になっても結局恩をあだで返すんだよね
↓
1973年、日韓基本条約に伴う対日請求権資金などによる資本導入 と、
八幡製鐵及び富士製鐵(両社は1970年に合併し新日本製鐵となる)と日本鋼管(現在のJFEスチールとなる)の三社からの技術導入により、
慶尚北道浦項市に国営の浦項総合製鉄所第一期設備を建設した。
技術導入後、ベトナム参戦を契機とした急激な経済成長の中で、日本の援助により3回に渡る拡張事業の末、
1983年、粗鋼生産能力910万トン規模の浦項製鉄所を完成させた。
中国のある学者いわく
日本人の行動は、天敵のいない南極ペンギンの行動に近い
意味は、馬鹿正直で疑うことしらないからすぐ騙される
技術もアホだからすぐ海外に渡すし♪
そもそも
新日鉄ってチョンと提携してた
そりゃ、ダメだわ
新日鉄のほうが馬鹿。
チョンと組んだら必ずチョンの法則が発動するもの。
泥棒に目の前にある一億円のトランクケースを見張っといてくれって頼むようなものだもの。
しかも
盗まれた相手と、まだ提携しているんだぜ 笑
この会社アホだろ
ソニーにしろ新幹線にしろいい加減懲りないか?
優秀な人たちなんだろうけどこっちの方面の学習能力はまるでないお馬鹿さんなの?
あと何回同じことを繰り返せば技術者冷遇を改めるんだ?
とはいえ
日本人は規範意識が濃いから、
スパイ防止法をきちんと定めて、刑を重くするだけで
企業スパイが少しは減ると思うけどね。
彡´_⊃`) ドイツ人が開発して
(´_⊃`) アメリカ人が実用化
ミ´_>`) イギリス人が投資し
(・ω・) 日本人が小型化に成功
(´_J`) イタリア人がデザイン
ξ・_>・) フランス人がブランド化
(`ハ´) 中国人が海賊版をつくり
<`A´> 韓国人が起源を主張する
∧∧
♪ ∧__,∧ ♪ /支\
< `Д´> ( `ハ´) シナとニダーが
(つ つ (つ つ
| | | | 力を合わせて ♪
し― つ し― つ
彡 彡
♪ ∧∧
m∧__,∧ m/支\ ♪
| < `∀´ > | ( `ハ´ ) 日本の
ヽ つ ヽ つ
| | | | 技術を〜 ♪
し―ーJ し―ーJ
♪
, -―-、、 , -―∧∧ ♪
/極 ∧__,∧ /極 /支\
l秘 < `∀´> l..秘 ( `ハ´) 奪い取るダック ♪
ヽ、_ フづと)' ヽ、_ フづと)'
〜(_⌒ヽ 〜(_⌒ヽ
)ノ `J )ノ `J
04. 五月晴郎 2012年5月28日 02:27:37 : ulZUCBWYQe7Lk : t3OuS3nAYI
>>2 >>3
>>1は私です。
ミスター・ビーンは好きじゃないです。感覚の問題ですが面白くない。
でも、ミスター・イングリッシュは面白かったです。
人物は調べなくても、いいんじゃないですか。知ってる人もいるだろうし、誰でも調べられるから。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/556.html#c4
04. 2012年5月28日 02:29:46 : Xd1adSysRA
>>03
じゃ、あんたが家族で行ってよく調べてきて下さいね。
そして、食べて安全を確かめて下さいね。
その結果を投稿して下さい。お願いいたします。
それと、10年ぐらい続けて下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/200.html#c4
04. 2012年5月28日 02:36:24 : oNqclzIefs
こんな恥知らずを未だに閣僚で置いとく政党こそ一連托生の恥知らずだ。
国民はこいつらを放逐する選挙を早くすことを望んでいる。 かと言って自民は問題外全滅して貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c4
297. SaveChild厨 2012年5月28日 02:36:41 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
>>283 RADIATION PROTECTION (emerald eye)バックアップできましたよ〜
さて、これも消せるかな〜?
http://backupurl.com/ow2u43
http://backupurl.com/jvp3uv
http://backupurl.com/5s3tro
http://backupurl.com/s8ehy5
http://backupurl.com/lgs9yk
http://backupurl.com/wxqvhr
http://backupurl.com/te3c1q
http://backupurl.com/guqq67
http://backupurl.com/shfk34
http://backupurl.com/wokf3e
http://backupurl.com/nww3se
http://backupurl.com/5g1sg7
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c297
03. 2012年5月28日 02:39:56 : oNqclzIefs
おい細野、放射能の濃いとこ行くんだったら仙石つれていけ、仙石を窯に括り付けて置いてきてもいいぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/205.html#c3
15. 2012年5月28日 02:40:56 : kNRqr9j356
そりゃ物言いが来ますよw
リバタリアニズムの理論化が遅れているなんて何見て言ってんだって感じなんだからw
自分が言いたい放題で喧嘩を売っておいて売っていませんって言ってるようなものだw
「リバタリアニズム=オーストリア学派」では無いよw
リバタリアニズムは非攻撃者を攻撃しないという哲学を財産権に煎じ詰めた政治上の倫理体系。
オーストリア学派はこういう干渉政策を取ったらこういう結果になりますよって説明できる経済学。
全然異なるものだろw
でもオーストリア学派経済学を理解していたら私有財産権を尊重し経済に国家が干渉しないことが社会に最良の結果をもたらせると分かるからリバタリアンになるというわけw
経済に国家が干渉することを擁護する「経済学」を支持する者が、どうやって私有財産と自由な経済取引と自由な財産処分を擁護できるのか逆に教えてほしいw
市場経済の中心たる貨幣の国家統制を擁護しておいて、なぜ自由市場経済の支持者を名乗れるのか逆に教えてほしいw
「異なる意見を尊重」するなんて、リバタリアニズムの戒律は無いw
「尊重」するかしないかは、その個人が決めることであり、当然ゴミと思えばゴミとして扱って良い。
言論の自由であり、言論上で猛攻撃してよいw
その「態度」が「全体主義的」とか、また意味不明なw
リバタリアニズムは、異なる意見を持つ者を肉体的に攻撃してはならないということでしかないw
全く異なる思想を「リバタリアニズム」の名称で束ねることは有害無益w
ぞろぞろ他の屑思想を引きずって来てなだれ込まれないように、徹底的に嘘、勘違い、誤謬を指摘しなければならないw
> 森村さんの相続税とかには反対しますが
いやいや、そんな生ぬるい「反対」で済ましていいわけがないw
私有財産の根本を破壊するのだからなw
枝葉末節的な論点ではないのよw
財産権のド真ん中の論点なのよw
リバタリアニズムは財産権の論理なのだから、あの野郎の「財産権」の著作を読むまでもない。
リバタリアンなら誰でも知っている議論を説明するのは馬鹿でも出来る。
森村が爆笑ものなのは、そこから離れて相続否定に持って行く自前の議論になった瞬間にボロボロになることw
家族と対立する概念と思ってるなんて、個人主義すら理解できていないw
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/621.html#c15
◆20人以上を殺害した人肉食事件発生か? 目玉を漬けた薬酒も発見
中国・雲南省の昆明市晋寧県で、かねてより20人の男性(12歳〜80歳)が失踪している事件に関連し、同県内に住む張永明容疑者(56歳)が逮捕された。
直接の容疑はうち1人の殺害容疑だが、この男が連続失踪事件に関与しているものとして注目を集めている。
当初、地元ではこの連続失踪事件に関して、工場での強制労働が疑われていた。
しかし、5月初旬、地元警察が付近の工場を一斉捜索してもその証拠が出て来なかったため、迷宮入りかと思われていた。
その矢先の容疑者逮捕となった。
中国では、失踪した男性はすべて張が殺害し、前代未聞の連続殺人事件に発展するのではと報じられている。
張はもともと、傷害や殺人での前科があり、1978年には殺人で無期懲役の判決を受けていた。
1997年に出所し、近隣住民とのつきあいもせず、ひっそりと暮らしていたという。
しかし、真相はもっとヤバいようだ。
香港紙「アップル・デイリー」などによると、警察による張の家宅捜索で、家の中には吊るされた人間の太腿が見つかり、
何十個もの人間の眼球を漬けこんだ薬酒まで出てきたという。
さらに軒先を掘ったところ、肉を削がれた人骨が多数見つかったと報じている。
また家の中には50足を超える男性の靴があり、張が殺害した人数は20人では済まないという報道もある。
これらの情報は、雲南省内のメディア関係者が中国版ツイッターで暴露した話で、中国警察からの公式発表はまだないが、現地でもこうした噂が駆け巡っているという。
50人もの人間を殺し、その肉を食べていたとすれば近年稀に見る一大猟奇事件だ。
まさに映画『八仙飯店人肉饅頭』(殺したあと、人肉を肉まんにして売っていた殺人鬼の映画。マカオで1985年に起きた実話を元にしている)も真っ青だ。
現在、中国版ツイッターや中国検索サイトでは、容疑者の名前や「人肉食」といったキーワードは検閲されているようで、表示されない。
本当だとしたら、世界を揺るがす残酷な事件なだけでに、当局も発表に慎重になっているようだ。果たして真相は……。
日刊SPA! 2012年05月23日18時13分
http://news.livedoor.com/article/detail/6587586/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
さすがに、メキシコのマフィアでもここまではしなかった。
もう日本は、「中韓民族は、もうマトモに接するべき人種でない」としてハッキリ国民に忠告せよ。
まぁ昔から中国では足の生えている物は机と椅子以外なんでも食べるらしいしねぇ・・・
空を飛ぶもので食べないのは飛行機だけ
四本足で食べないのは机と椅子だけ
二本足で食べないのは両親だけ
と言います。マジで
North Korea 'executes three people found guilty of cannibalism'
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/northkorea/9259043/
North-Korea-executes-three-people-found-guilty-of-cannibalism.html
同僚を斧で殺して肉の一部を食べ、残りを羊肉として地域の市場で売却した(抜粋意訳)
>中国では、失踪した男性はすべて張が殺害し、前代未聞の連続殺人事件に
>発展するのではと報じられている。
前代未聞なんだ。
いかにも中国らしい事件だな、とおもったんだが。
念のため書いておくと、雲南省は少数民族の多い省で、もとはチベットの
支配地域だったところに入り込んだ漢人殺人鬼が回りの他民族を食いまくった、
という事件。
なぜ、男性ばかりを狙ったのかは、本人以外誰も知りたくない永遠のナゾ。
鬼→日本人の連想が利くので、もちろん、そのうち日本人に置き換えられる。
もともと、「饅頭」がなぜ「頭」なのかを知っていれば、中華文明における
食人文化の一端をうかがい知ることができよう。
饅頭を、小麦粉の皮をかぶった餡入りお菓子にしたのは諸葛亮孔明。
すなわちB.C3世紀の四川省以外で、そんなお菓子な食い物はなかったのだ。
現在は、中に餡や具が入っているのを包子(パオズ)と呼び、
中に何も入っていないのが饅頭と呼ばれるようになって
区別されるのが普通だが、歴史的には中に餡や具が入っていた。
中に何か入ってるのも入ってないのももともと麺包(パン)だ。
地域によっては、モーモー、シャオビン、ジョンモーなどとも呼ばれ、
広くは、餃子やシュウマイ、ホットケーキやドラ焼き、点心なども含まれる。
北宋時代の『事物紀原』によれば、
小麦粉で練った皮に羊や豚の肉を詰めて、それを人間の頭に見立てて
川に投げ込んだことになっている。
相当強い皮でないと破けるので当然、竹皮や棕櫚の葉でくるんだだろう。
大きな粽の類だな。
中国語で饅頭ってのは中にはなんも入っていない団子をさすんだが、
中になんか入ってるのは、"xx包"ッて云うよ。
xxは中身な。
まあ三国志の中に敵を倒して、敵の人肉食ってたってのが残ってるからな。
1900年代の戦争の時もやってたらしいが
03. 2012年5月28日 02:42:53 : oNqclzIefs
枝野のと空缶、仙石は逮捕されても良い位の原発犯罪者だ !
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/204.html#c3
298. 2012年5月28日 02:44:20 : 9ekHqeA2Es
>>297 の使い方ですが、例 http://backupurl.com/ow2u43 の一番上のグレーGoのボタンを押してください。そうすれば、元のキャッシュへと飛びます。保存するならそちらの方が良いと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c298
05. 2012年5月28日 02:52:26 : d1INYqu1to
>地元「愛媛新聞」に、福島のお坊さんのコラムがありました。一度来てください。とのことです。
玄侑宗久の事だろう。
芥川賞を取ったほどの人なのに、放射能に関しては随分とズレてる。
「福島でNDと出てるのに牛乳を飲ませない親がいることは忌々しき問題。周りが皆飲んでるのに飲めない子供のストレスは大変なもの。」なんて言ってたんだから。
98. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 02:53:07 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
管理人さま
新しい版にあらためて報告します。
原発版のアラシ集団がカルト版に来ています。
原発版ではアラシだったのがカルト版に来ると一転して、
ポスト英米時代のシンパになってサクラをやっています。
iFBjYDyRqM、
根拠http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/854.html
7evOwmi8fQ
根拠http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/496.html
w4HoOzJj4E
根拠http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/321.html
mm3liCSnSQ
v5j8ad5gW2
根拠http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/209.htmlのシンパ
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/103.html
itV4ZRwCto
他にも数えきれないくらいたくさんあるようです。
いくらでもIDを用意できる環境にいるようです。
試みに上記のIDを阿修羅で検索すると、
原発反対派を愚弄するコメントがうじゃうじゃ出て来ます。
殊に赤カブさんと早@オーストラリアさんの原発投稿版には、
必ずといっていいほど登場しています。
(例
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/132.html
12. 2012年2月15日 20:32:37 : itV4ZRwCto
まっ、ここの放射能怖い怖いヘタレより有識者の言うことの方を信じますよ。普通の人達ゎ(笑)
悪質な人格攻撃の三連チャンもあります。
(例
ベラルーシ医師:来日、内部被ばくの調査徹底訴える (毎日新聞) 「幼児の体内セシウム、50ベクレルで突然死も」
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/175.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 3 月 20 日 01:08:52: igsppGRN/E9PQ
06. 2012年3月20日 10:10:27 : mm3liCSnSQ
50ベクトルで幼児が突然死するならとっくに犬や猫や兎などの被災地ペットが大量突然死してるだろうに。
アフォらしい。
07. 2012年3月20日 10:20:12 : 6uY42x83mk (ポスト英米時代チームメンバー)
これも既出のとうこだろ。
キチガイだな赤かぶって(笑)
08. 2012年3月20日 10:23:09 : ztcAhWHHAw
他人の投稿なんてどうでもいいんだよ。
自分が必死になって見つけたネタは投稿しないと気が済まない異常者。
ってか、重複投稿は禁止じゃないんだな阿修羅って。
06、07、08は全員ポスト英米時代のシンパです。
原発アラシ=ポスト英米時代シンパという図式です。
カルト版では毎日何連投もしてシンパがサクラをやっているので、
偽りの言論形成でアラシていると言うこともできます。
投稿禁止措置をお願いします。
以前は全削除が妥当だと考えていましたが、
情報操作の実例として残すべきだと思い直しました。
ある意味貴重なサンプルだと思います。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c98
現役高校生の紅白登場。NHKは昔も今も北朝鮮の番組みたいですね(そこがええんや)。
伊藤咲子さん、もう咲きすぎ。30すぎの場末のホステスにしかみえんな(そこがええんや)。
全員で同じところを歌っているバックコーラスも平均年齢は20歳くらいだが、
「オバサンにしてはお茶目」みたいなもので、フレッシュなのは岩崎宏美だけか・・・・・
(そこや、オバハンのコーラスがええんや)
曲は「きみ可愛いね」作詞: 阿久悠 、作曲・編曲: 三木たかし
ブリッジの部分は旋律も歌詞も私は好きじゃない。(そうや、嫌いなところもあるから
流行歌はええんや)
きみ可愛いね (1976伊藤咲子)
レコード・バージョンは
新世紀バージョンは・・・・ははぁぁぁぁ (そこや、そこがええんや)
きみ完熟だね
そこや、そこがええんや、何事もシャララララ〜で乗り切ればええんや
21. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 02:59:51 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
管理人さんに注意されて気が付いたのですが、
古い方の削除報告スレに投稿していました。
今回あらためて簡潔に要点をまとめ下記の新しい方に報告しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c21
02. 2012年5月28日 03:00:04 : uyitBP5iEk
販促隊が必死なんだろうけど
カンブリアに提灯させたら、
オワリだな
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/122.html#c2
299. SaveChild厨 2012年5月28日 03:03:58 : hfhZnjAARar8w : 9ekHqeA2Es
あれ?見れるようになっていますね??
http://www.godlikeproductions.com/members/47926/profile
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c299
T.I. - Why You Wanna (Video)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/562.html
03. デミトリー 2012年5月28日 03:05:48 : 2kYVIsTHbi0XM : PHArAzRLT2
思っていたより早いね。
想像以上にまずい状態なのかな。
クレーンは新しいのを設置中ですって視察した大臣に説明したようなことがどこかに書いていた気がする。
いい加減な計算をしてみると、
核燃料1tを燃やすと30sの生成物ができるみたいで、収率を見ると問題になりそうな長命の核種は3割くらいだから、10sくらいかな。
面倒くさいから10sが全部セシウム137だとして、1gが3.2TBqだから、32P(ペタ)Bqかな=3.2京Bq
1mの距離に1MBqのセシウム137があると1.9μSv/日らしいから、60Sv/日=2.5Sv/時かな。
燃料集合体1本が250sとすると、625mSv/時。
ここまでのは使用済みの話。
誰かが使用済みは1億倍危険と言ってるのを聞いたことがあるから、未使用は0.006μSV/時。1億倍というのは、とっても危険という意味で言った適当な数字な気もするが・・・。
プールが干上がって使用済み燃料1300本が露出すると、812Sv/時。うん、即死しそうな数字だ。
でたらめな計算だと、明記しておく。
そして、たぶん水中で容器に移すと思う。
注水してるのだから、露出するのはまずいと思っていると思うよ。
大気中に出して並べたりはしないと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/192.html#c3
29. 2012年5月28日 03:07:29 : FHHfcCDQT6
「プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた」
これがチェルノブイリ事故によるセシウム137の汚染地図
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/o/w/now2chblog/111204011613_102_1.gif
その拡大地図
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/23/Chernobyl_radiation_map_1996.svg
チェルノブイリ原発事故のキエフと水戸を比べてみる
http://blog.livedoor.jp/ace_pro/archives/52184046.html
東京がウクライナのキエフ並みの放射能汚染地域な件
http://ameblo.jp/hello-baby-cct/entry-11042342068.html
キエフ日本大使館、チェルノブイリ医師らを門前払い
http://sekaitabi.com/kievjp.html
ウクライナ医学アカデミー放射線医学研究センター(キエフ)のロガノフスキー氏へのインタビューにて。
「チェルノブイリでの経験があるし、たくさんのデータも持っているので、協力できると思ってキエフの日本大使館に出向きましたが門前払いされました。」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c29
30. 2012年5月28日 03:07:33 : OTziBPsVsw
まともな国の指導者なら
比較的被害が限られていた北海道・中国・四国・北陸・九州・沖縄の地域で休耕田活用して大増産するでしょう。
国民の内部被曝の阻止が、チェルノブイリの教訓であり、中長期の日本民族の子供達を本当に守り、民族の遺伝子を伝える責務のはずです。
また、この問題はアメリカ軍部に気兼ねする必要もないことです。
なのに、真逆だ、やってることは。
瓦礫拡散で全国汚染。
被災地キャンペーンで食べて応援だねの。
国家反逆罪だろ!
22. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 03:08:00 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
>>20
>それに誰も彼もポスト英米時代の関係者に見えるようじゃビョーキの範疇かもな
お前も関係者だよ。
IDが一致している論点をずらす無駄な言い訳はやめろ。
阿修羅の恩返しのつもりで違反行為を注意しただけだ。
お前らのは違反を通り越して犯罪なんだよ。
04. 2012年5月28日 03:19:22 : 1laTubqZew
何故、今、NHKがオウム真理教特集を組むのか?
麻原の死刑執行が近いのだろう。
死刑執行されたら、東海アマがフォロワーをメッタ斬りにすると予想w
23. 2012年5月28日 03:22:04 : tumEia9z0U
一年前、測定地点の高さが問題になって批判が殺到した時期があります。そのころ「空を飛べる人はあまりいないのに、なぜ高空だけを測るのか」と批判を書いた記憶があります。
この時期の批判なども受けて測定法は「しぶしぶ」是正はされたはずです。
この投稿、一年前のものと明記してほしいですね。
しかし、それに釣られてか、
>>16
>週刊現代は、放射能の害を過大にアピールするため、たびたびデマを載せている悪質な週刊誌である。
モニタリングポストがあえてビルの屋上などに設置されているのは、あらたな放射性物質の飛散を察知するため。地上近くの場合は、地面からの放射性物質の影響が強すぎて、既存のものなのか、新たに飛散したものなのかがわからなくなる。
こんな「擁護」が出てくるとなると、繰り返し、こうしたことを表に引き出す意味はあるかもしれません。
人々が受ける被曝量を問題にしているときに、「地面からの影響」(これによって人々が毎日被曝しているのに)を排除した測定を無条件に正当化しようとする愚かな論議をもちだす者がいるということです。
地面からの影響を排除した空間施療それ自体を測る意味がないではないものの、より重要な生活空間の線量測定に、こうした「いちゃもん」?をつけようとする人たちの悪質さは、『週刊現代』の比ではありません。
02. 2012年5月28日 03:27:26 : 1BHyEc81RE
1:春デブリφ ★:2012/05/25(金) 02:09:00.78 ID:???0
★元慰安婦の写真展中止 ネットに批判投稿相次ぎ「売国行為やめさせよう」
・東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元の
ニコンが突然、中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに
不買運動をすべきだ」「抗議電話をして売国行為をやめさせよう」などと開催を批判する
投稿が相次いでいた。
ニコンは実際に抗議が複数あったとしつつ「中止理由は諸般の事情を総合的に判断して
決めたとしかいえない」と説明。主催者は「一方的に中止を通告され、納得できない」と
話している。
写真展は名古屋市在住の韓国人カメラマン安世鴻さん(41)が企画。安さん側によると、
戦後に中国に取り残された朝鮮人元従軍慰安婦を撮影した38点の展示を昨年12月、
ニコンに申し込み、今年6月26日〜7月9日に東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」を
使用する予定だった。しかし今月22日に突然「理由は言えないが中止になった。
おわびにうかがいたい」と通告されたという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120524/plc12052412150010-n1.htm
※前(★1:5/24(木) 12:20:55):http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337850615/
702:名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 15:28:20.95 ID:NfLGjJzqO
こいつのアトリエ()の所在地はUR都通団地。
http://www.ur-net.go.jp/tenant/central/70_091.html
UR都市機構FAQより
Q.UR賃貸住宅を事業所として営業を行ってもよいのでしょうか。
A.UR賃貸住宅の事務所利用(事務所登録)は原則として禁じております。住宅の一部または
全てを事業所とすることは認めておりません。ただし、当機構の承諾を得て、住宅の一部を
あんまや針灸等の団地居住者の利便に役立つ仕事に使える場合もあります。
なお、首都圏・中部・関西にございます一部のSOHO住宅(限定的に事務所登録可)、
在宅ワーク型住宅(事務所登録不可)におきましては、住宅の一部で業種を限って業務を行うことが可能です。
はいアウトーーー!
【通報先】
UR都市機構 中部支社
愛知県名古屋市中区錦3-5-27 錦中央ビル
052-968-3333
712:名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 15:42:14.75 ID:nWV6cdtF0
そんなとこに住んで、反日テロ活動を続けていいのか?
717:名無しさん@12周年:2012/05/26(土) 15:57:02.45 ID:NfLGjJzqO
>>712
ダメだろうね
凸しまくって追い出してやろうぜ
336:可愛い奥様:2012/05/26(土) 15:21:22.89 ID:Ml/2CRpZO
FAQより
UR賃貸住宅を事業所として営業を行ってもよいのでしょうか。
UR賃貸住宅の事務所利用(事務所登録)は原則として禁じております。住宅の一部または
全てを事業所とすることは認めておりません。ただし、当機構の承諾を得て、住宅の一部を
あんまや針灸等の団地居住者の利便に役立つ仕事に使える場合もあります。
なお、首都圏・中部・関西にございます一部のSOHO住宅(限定的に事務所登録可)、
在宅ワーク型住宅(事務所登録不可)におきましては、住宅の一部で業種を限って業務を行うことが可能です。
はい、アウト!
【通報先】
UR都市機構 中部支社
愛知県名古屋市中区錦3-5-27 錦中央ビル
052-968-3333
340:可愛い奥様:2012/05/26(土) 15:34:35.15 ID:Mc5iA8FX0
>>336
反日活動家がアウトw
だいたいこんな活動する奴はスパイも疑うべき
372:可愛い奥様:2012/05/27(日) 18:07:34.64 ID:XsYKjq5dO
>>336
ありがとう
348:可愛い奥様:2012/05/26(土) 16:21:59.47 ID:xlElaA+20
先ず通報してから、安世鴻の違法行為を列挙して、入管に通報しておきましょう。
すぐに国外退去には出来なくても、これだけ悪事を重ねていれば、次回の配偶者ビザの更新はアウトでしょ。少なくても、入管から出頭命令は安世鴻にすぐに行くはずだから。
安世鴻の悪事
(1)無料のニコンサロンで何故か「128万が必要」と不特定多数の人が閲覧出来るサイトで告知。
募集詐欺、ニコンサロン利用規約違反
(2)ニコンサロンの利用規定では、規定違反の展示は展示開始後も即時中止可能なので、
規約を実行しただけのニコンにキチガイクレーム→脅迫・強要罪
(3)事業を営むことが禁止の公団アパートの一室で写真館開業
UR都市機構に通報
以上の事実を入管に通報。本人の面も住所もばれていて具体的に通報できるから、事情聴取には持っていける可能性が高い。
早速、実行するけど、何回も安世鴻の通報しちゃっているから、みんなもご協力お願いします。
人数が集まれば、動きが変わります。私達の要請は法律を違反しまくっている犯罪の告発であり、正義の行為です。
355:可愛い奥様:2012/05/26(土) 20:38:34.33 ID:9LD3Fw220
とにかく>>348にかかれたことを実行しましょうよ。
全て事実なんだし、少なくても公団住宅から叩き出されれば、四日市の写真展どころじゃ
なくなるでしょ。
371:可愛い奥様:2012/05/27(日) 15:30:28.68 ID:XsYKjq5dO
>>348
役所にも問合せしたいかも
360:可愛い奥様:2012/05/27(日) 01:43:24.83 ID:CezBW7arP
UR都市機構のご意見フォームからは上手く送れなかったので
(全角文字しかダメで、どう書き直しても「半角がまじってるよ」
とはじかれる)
上手く送れなかった人用のメルアドに送っておきました。
99. 2012年5月28日 03:28:21 : 1w2QION5Cc
放射線防護学は1世紀からの歴史をもっていて、放射線科医らのX線による被爆、
ラジウム入りの塗料からの職業被爆などの悲惨な実例を山と見てきた。
さらに、広島、長崎の原爆による被曝、核実験による被曝、チェルノブイリ原発
事故による被曝、原発作業員の被曝、ウラン採掘に際しての鉱員の被曝、
選鉱くずによる被曝、エトセトラ、エトセトラ。
これらの経験から、原子力推進派の国際放射線防護委員会(ICRP)ですら、
低線量の被曝を安全であるなどと言えなくなっている。国内の推進派である、
放射線医学総合研究所とか日米共同の放射線影響研究所でも、低線量では放射線も
安全などとはいわない。
ではどのくらい危険かというと、昨年NHKの番組でICRPの委員みずから
100ミリシーベルトの被曝で0.5パーセント致死性のガンが増加すると
いうのを実は1パーセントであると言い直した。
このICRPが参考にした、放射線影響研究所の研究結果ではさらにその
5倍ほど確率は高まる。古川衆議院議員が発掘した文科省の委託研究では
さらにその2倍ほどの発ガン率になる。また、推進派以外の研究では、より
大きな数字がでている。
放射線影響研究所の数字をもとに、ほとんどの研究者が妥当と認める前提
を使って計算すると(たんに足したりかけたりするだけ)、福島の現在の
高汚染地の子供はほとんど皆将来ガンになると推定できる。これは恐ろしいことだ。
ガン以外の多様な病気がでることも周知のとおり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c99
100. 俺です 2012年5月28日 03:36:19 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
>>95 から今のところ返事はないので追加。
何か >>95 でライターの経歴見て批判してたみたいだけど(そもそも経歴で何がわかるのかわからんが…)、記者は少なくとも経歴からはサイエンスライターとしての十分の教養を得るだけの学歴と言っていい。何を批判したいのかわかりません。
そして記事自体は「MITの公式報道発表」なので胡散臭いライターが自分で取材してきた内容をまとめた記事の類ではありません。
もし何か勘違いされているようでしたらその点ご留意ください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c100
30. 2012年5月28日 03:39:24 : 1w2QION5Cc
↑それどころか、はめられて辞任させられたのです。一部ごろつきマスコミに。
以下のホームページ参照。
鉢呂大臣の辞任に関して、実は経産省の陰謀
http://satoshi.blogs.com/life/2011/09/hachino.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/148.html#c30
101. 俺です 2012年5月28日 03:39:32 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
>>99
検証したいので宜しければソース教えていただけますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c101
23. ♪ペリマリ♪ 2012年5月28日 03:41:47 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w
>>18
私はポスト英米時代=小沢内閣待望論氏だとは思いません。
ポスト英米時代は複数の言論犯罪集団だと思っています。
犯罪集団をやっかんでどうするんだ。
もっとお勉強するように言っときな。
変動するIPとIDの論議で論点をずらすのに必死こいているようだが、
それはポスト英米時代が犯罪集団であることを補強することに他ならない。
それだけIPが変動するんなら、
『原発アラシのID=ポスト英米シンパのID』
という図式で完全に一致している訳を説明してみろ。
原発のアラシがカルトをアラシてんだよ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/551.html#c23
05. 2012年5月28日 03:49:24 : V0ZGO9NuVU
「真面目に答える気さえ無いのか枝野」と怒鳴りつける委員が一人位いても良い
年間1ミリシーベルトが限度は日本の法律だ馬鹿枝野
メルトダウン隠蔽
スピーディ情報隠蔽
嘘、言い逃れだけの枝野
こんな人間いらんだろ
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c5
06. 2012年5月28日 03:55:06 : 1w2QION5Cc
>>03
>何かと言うと「法律で決まっている」、「法律を守れ」と叫ぶ>>02のような人々が
武田氏があまりに幼稚なことをいうから、ものごとはそれほど単純ではないと例示
したのであって、「法律を守れ」と叫んでなどいない。確信犯のはなしもだしている
でしょう。>>04は私の話が支離滅裂といったが、ものごとは、武田氏がいうほど明快
ではないのです。04はその辺がわからないのでしょう。
法治がなくなっては困るとはだれしもおもっている。と、同時に自分の正義に基づいて
行動したいともだれしもおもっている。そこの矛盾に引き裂かれて生きていかざるを
得ないのですよ。当然のことながら、医師や教師が特権を持っているわけではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/175.html#c6
01. 2012年5月28日 03:55:52 : WDXVTlrXQw
最早どんなフィクションに登場する悪党もかなわない存在ですね。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/162.html#c1
10. 2012年5月28日 04:01:17 : YVk9UW7Kq2
木村愛二先生の積極投稿がなくなってから
阿修羅のレキシタンサクの劣化が激しいな。
少しは下記のサイトを見て、日本の真の支配層は
小室直樹先生の戦略を実行してたことを理解すべきでしょ。
24. 2012年5月28日 04:04:51 : 1w2QION5Cc
>>20,>>23
グッドジョブ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/172.html#c24
31. 2012年5月28日 04:10:18 : 9OXCJRMQbg
何度も同じことを言うが、東京や首都圏や関東には人が住めないと言うなら、なぜ反原発派は関西や九州に逃げて、そこで反原発のデモをしないのか。なぜ東京都内で反原発のデモをしているのか。経産省前に座り込むなんて、東京が安全だと言うことをアピールしているのではないか。
事故から1年2ヵ月経つが、放射能によって死んだり、病気になった人は、1人も確認されていません。今後もほとんど被害が出ないだろうと予見されています。
東京・関東・東日本はもうおしまいだというコメントは1年も前から聞き飽きた。事故から1年2ヵ月、東京も関東も東日本も私も、ぜんぜんお終いになっていない。私は毎日元気に飲んでいる。私がお終いになるとすれば、肝硬変か脳卒中だろう。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c31
32. 2012年5月28日 04:11:02 : j1tMaqUIZ6
此の板に発言する人は、本来原発と、放射線が気になっている人のはずだ。
原発がどのように汚染状況を広めているか?
放射線がどの地域で大きい数値をだしているか?
政府が全く信用できなくなっている現在。
私らが情報を得るのは、こういうインターネットのあちこちから発信される現状の姿≪放射線量の数値≫を、自分自身で咀嚼するしかない。
日本はもうダメだなんて口が裂けても言うんじゃーない。
セシウムをお茶にして煎じて飲んだりするのも、嘘にきまっている。しかし、
ブラックジョークを笑えないほど、我々はもう疲弊しきっている。
だから、もう比喩は止めよう。自分を馬鹿にして笑うのも止めよう。
足下を確かめて、荷造りは静かに潜行させよう。
ガイガーカウンターの音を信用しよう。危ないところは自分で避けて通ろう。
ガイガーカウンターを見えるところにつるして歩こう。
通行している人がガイガーカウンターを持っていたら、やあ、頑張ってるね!と
黙って2本指で敬礼しよう。もう自衛するしかないから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c32
07. 2012年5月28日 04:14:00 : 1w2QION5Cc
>>06
なるほどね。4号機が危ないという話がでると、工作員がわっと出てきて火消しする。最悪東日本がなくなってしまう、とか、日本全体が汚染される、という話になる
ので火消ししたいよね。
それに、全然報道しないと、NHKは報道機関としてはダメと名指しされちゃうもん
ね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/168.html#c7
06. 2012年5月28日 04:16:00 : JXMDsQow0Y
こいつの事務所に電話したら、こいつの使用人もサイテーのクズ野郎で国民をコバカにした対応。
33. 2012年5月28日 04:19:12 : bpVvkxTj4E
こないだ、アメリカ人が来たときに、食事に行きました。
シーフードのパエリアと、アホ(にんにく)のパエリアで、
どちらを選んだでしょうか。
(正解はもうお分かりですね)
東京で開催されることは、たいへん残念ですが、
もう無い気がします。
163. 2012年5月28日 04:27:31 : bDBUl7kQxQ
国と東京電力は、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールにある燃料の一部を7月に試験的に取り出す計画を進めていることがわかった。
へぇ〜、もうそんなとこまで来てるの?
なんか怪しいなぁ〜。
もともと取り出すって行為は吊りあげてる間は空気に触れるってことじゃないの?
それにパッパッってわけにいかない、ゆっくりやらなきゃいけないはず。
大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c163
34. 2012年5月28日 04:38:35 : 1w2QION5Cc
また赤かぶが古い記事をあげている。去年の11月の記事だ。古くてもそのことを
明示するならよいのだが、そうでない。困ったものだ。
ちなみに、キエフは風向きの関係と降雨の影響で幸運にもそれほど汚染していない。
事故後の高汚染地域の放射能の封じ込めも徹底しておこなわれた。
東京とはちがう。福島を助けるために東京をつぶしたら、日本は生きていけないよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c34
35. 2012年5月28日 04:40:51 : 1w2QION5Cc
↑ 訂正 赤かぶ を 馬鹿丸出し にして
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c35
36. 2012年5月28日 04:43:36 : pPJ5gJb78A
>>31
また多摩散人がバカを晒しているな。
被曝被害が顕在化するのは事故から5年後だと何度言ったらわかるのだ。
月日も数えられない多摩散人には何を言っても無駄。
バカは放置するしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c36
12. 2012年5月28日 04:46:45 : bDBUl7kQxQ
六ヶ所村が動いてないのに維持費に1100億円
もんじゅも動いてないのに220億円
もんじゅってとりあえず凍結だとばかり思っていましたよ。
それにMOX燃料使う原発みんな停まってるわけだし・・・
こっそり進んでいたわけね・・・
102. 俺です 2012年5月28日 04:46:49 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
>>99
すいません。教えていただきたいのは
では〜以降、〜恐ろしい事だ。までのソースです。
宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/904.html#c102
11. 2012年5月28日 04:51:29 : LAxuRDYr86
07訂正
>>07の文中、WHOが放射線防護の研究・対策を譲り渡した相手をICRPと書いたが、相手はIAEAの間違い。失礼。
なお、WHOは自らが放射線防護の研究(調査なども)をやっていたときから、原発マフィアとズブズブのところがあり、もともとWHOの放射能関係の情報発信はいかがわしいものである。
なのでWHOの言う50ミリシーベルトなど鵜呑みには出来ない、過小評価の可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/181.html#c11
37. 2012年5月28日 04:58:15 : pPJ5gJb78A
多摩散人が月日を数えられないのは、被曝の影響じゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/183.html
危機感の大きな減退。
時刻感覚の減退。
計画性の減少。
複雑な文の回避。
短期記憶力の減退。
他人の感覚への共感の減退。
状況把握の鈍化。
全部当てはまるじゃないか。
何度も何度も同じことを聞くのは異常だ。
やはり被曝で知能が低下しているものと思われる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/158.html#c37
01. 2012年5月28日 05:01:09 : txKoq6KBVw
全員がこんなわけないよね。
その他訳の分からない特別何費なんてらよりも使い道がはっきりわかってるし。
生活保護費なんて税金の使い道のうち大企業助成金などに比べたらほんの僅かなんだよな。
ヒットラー政権も莫大な軍事費を誤魔化すために生活保護者を悪者扱いしてたよな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/682.html
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/682.html#c1
07. 2012年5月28日 05:10:47 : 1w2QION5Cc
この記事の田中龍作は、原発推進派です。その田中龍作が枝野を悪く言うなら、
枝野はまだましということです。
「ただちに」は、晩発性のガンになることだ、と原子力安全委員会の斑目委員長が
最前いっていました。そのくらいの勘がきかなくては生きていけないでしょう。
御用学者の山下俊一などは、「ただちに」さえ言わないで、安全を吹聴していた。
山下のような人間をあやつる役人・官僚が最も悪い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/206.html#c7
38. 2012年5月28日 05:11:35 : ynSQvzTlvk
■ 他国の使用済み燃料の処理受け入れに言及
核燃サイクル中間報告を提出 原発相の私的検討会
2012/5/25 13:49
細野豪志原発事故担当相の私的検討会「核不拡散研究会」(代表・遠藤哲也元国際原子力機関〈IAEA〉理事会議長)は25日、核燃料サイクル政策のあり方に関する中間報告をまとめ、細野原発相に手渡した。核燃料サイクルの国際化の可能性を検討すべきだとして、核燃料供給体制への参入や高速炉の国際共同研究開発、他国の使用済み燃料の処理受け入れに言及した。
同研究会は原発相が核燃料サイクル政策のあり方について検討を依頼していた。原発相は同報告を原子力委員会に提出し、原子力政策の議論の材料にしてもらう方針だ。
中間報告は原子力・核燃料サイクル政策について「内向きな一国主義から脱却し、グローバルな視点を導入することが必要」と指摘した。
そのうえで安全、保障措置・不拡散、セキュリティーの「3S」に関する政府の規制体制のほか、日本原燃などが進めてきた事業体制を3年以内に徹底的に検証・改革することが必要とした。
( http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG25014_V20C12A5EB2000/ )
08. 2012年5月28日 05:11:55 : pPJ5gJb78A
軍隊出動云々より、汚染を広げないための方策と準備が必要。
燃料プールから水が漏れて干上がり燃料が燃え出したら、チェルノブイリのときのように、
ヘリコプターから、直ちに数千トンもの砂や粘土、鉛、ホウ素、ドロマイトなどを投下して
遮蔽するしかない。
その準備はできているのか。
燃え出してから準備するのではとても間に合わない。
首都圏全域が強制避難地域レベルの汚染となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/178.html#c8
02. 2012年5月28日 05:19:48 : 1w2QION5Cc
----実際に大地震が来たら、本当に耐えられるのか、現場を見るほどに疑念がわいた。
なにせ原発は事故をおこさない。多重防護で絶対の安全が保証されていると、言って
いた東電の話ですから、信じるほうがおかしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/195.html#c2
01. 2012年5月28日 05:20:59 : LXUwi8vCUA
ネトウヨの代表とされる人物の投稿だが、大筋で現状の危機を言い表している。
ただ、親韓とみなされているフジ・サンケイが元記事である事にあやうさがある。詳細なデータをつけたフォローがあるなら、指摘は大歓迎だろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/357.html#c1
103. 俺です 2012年5月28日 05:31:29 : mjth124WPZapY : gcPapBI6XY
連投申し訳ございません。
書き忘れがあったので…
・どのくらいの期間に
・どのようにどのくらいの被曝をした結果
・どのような結果となったのか(ここが一番詳しく知りたいです)
を事例ごとに教えていただけると大変勉強になります…
勝手を言いまして恐縮ですが、教えていただけるとありがたいです
因みに、件のMIT論文のいいところは、短期間集中被曝群と中期?間低線量被曝群を比較した点です。
で、その実験結果から中期間低線量の被曝リスクが従来考えられていたよりも低いかもしれないことが示唆された。
ってことで今後の研究が待たれるところですが、従来の想定よりも被曝リスクが低いことが示されれば(おそらく随分先でしょうが)汚染地域にとっては朗報ですね。という報告です。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。