04. 2012年5月15日 18:07:33 : eOFGWDUn5k
汚染だ汚染だ汚染だワッショイ!
東京終わりだ!ワッショイワッショイ!
みんなで騒ごう、東京終わりだ!ワッショイワッショイ!
毎日毎日阿修羅呆け老どもは大騒ぎ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/715.html#c4
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年5月 > 15日18時07分 〜 ★阿修羅♪ |
|
毎日毎日阿修羅呆け老どもは大騒ぎ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/715.html#c4
2003年末のインドネシア・スマトラ沖地震で大津波が発生したが、その直後に、英国の某生命保険会社が、「今度が東京で大津波が発生するだろう」とのコメントが新聞で小さく紹介されていたが、これはある意味では「発生させるぞ」というメッセージではなかったのか。
そう言えば、東京湾横断道路の建設でも、外国系企業が講じに参加したはずだが、何処の工事・工区を担当したのか分からない。そして川崎人工島での1年間に及ぶ異常出水の事故だ。この時に何かが仕掛けられた可能性もあるのではと想像される。東京湾での人工地震が発生するとすれば、この辺の因果関係が結び付いて来るものだ。
サーズでも、発生の10年前に、英国の某生物研究所が、「今後10年以内に、特定の民族が感染する病気が発生するだろう」という声明を出していたが、これも「発生させるぞ」というメッセージであったように思われる。実際、サーズは中国人だけが感染しており、カナダでも中国人だけが感染したものだ。日本や韓国で発生しなかったのは、何も納豆やキムチを食べていたからではなかったのだ。
それに当時、北京では市民の多くがマスクをしていたのに、調査に出向いたWHO(世界保険機構)の職員は、何もマスクをしていなかったのは何故か。自分たちは、最初から感染しないと分かっていたからではないのか。そしてフクビシンの原因にしてしまったのも記憶に新しいことだ。
そんな時に、先の中越沖地震に関して、以下の記事が出てきたので紹介する。
http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_a324.html
地震直前、北野建設株の出来高急増の怪
14日に「60年以上前に日本を人工地震で襲う計画があった」という記事を書いた途端に16日に新潟県中越沖地震が発生した。ま、これだけなら偶然ですまされよう。
ただ、これも偶然ですまされるのかな?
これは、北野建設の株価の日足チャートと、出来高のチャートである(クリックで拡大して見ていただきたい)。北野建設は長野県を地盤に持つ東証一部上場会社である。当然今回の地震の復興需要が期待できる。
地震後の17日から急伸して、出来高が急増しているのではあれば、なんの不思議もないが、それは16日の地震以前の12日から始まっている。つまり、事前に天変地異の地震を知っていた人間がいたことになる。出来高に注目すると、縮尺の関係で、7月11日以前の部分ははほとんど見えないが、11日は66,000株に過ぎないのに、12日には9,639,000株と実に146倍に膨れ上がっている。13日も7,948,000株と大商いだ。その後、貸借申し込み停止の措置が取られており、http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0000178&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20070714NKM0100&DATE_FORSEARCH=2007/07/14
その2営業日でかなりの信用取引も行われただろう。
有価証券取引報告書を見ると、同社の北野貴裕副社長が「偶然」に12・13日に大量買いを行ったように見える。20日の報告書では、同副社長は12日に1,694,000株、13日に1,764,000株を所得している。https://info.edinet.go.jp/EdiHtml/main.htm
ただ、出来高の多さを考えると、これでは完全に説明できない。大量に売り抜けた筋がいることになる。そもそも、何で同副社長が「偶然」に地震前に大量買い付けに乗り出したのかという疑問が残る。
そのようななか、これを見つけた
http://blog.mag2.com/m/log/0000154606/
にわかには信じられないが、60年もあれば研究は進歩するだろう。まんざらありえない話ではないだろう。そういえば、ベンジャミン・フルフォード氏がこんな記事を書いていた。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2007/07/index.html
(引用)
July 02, 2007
日本はアメリカの最新兵器に脅されたから仕方なく日本の銀行を英米の秘密結社に渡した:竹中平蔵関係者
元財務経済大臣の竹中平蔵の関係者によると、日本はアメリカに脅されて仕方なく日本の民間銀行や郵政事業をロックフェラーなどの英米秘密結社に渡したという。「信じられないかもしれないけれども新潟の地震がアメリカの最新プラズマ兵器によるものだった、言うことを聞かないと日本を海の底まで沈めてやる。」確かに信じがたい話だが、電磁波を地盤の弱いところに当て地下水を熱くし膨張させれば理論的には可能だ。実際に地震の前に新潟で不思議なプラズマの映像が撮られており、その映像を私も見た。英米の秘密結社はプラズマ兵器で日本を脅せるかも知れないが、そんなものでは自分達の暗殺を防ぐことができないだろう。
(引用終わり)
また、今回の地震を「予言」していたブログもある。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-155.html
また、地球温暖化もHARRPのせいという見方もあり、いずれそれも紹介してみたい。
いずれにせよ、今回は台風と地震の二段攻撃だったわけだ。地震は原発事故での放射能漏れで大量殺戮につながった可能性もある。スティール・パートナーズの判決がよほどお気に召さなかったようだ。今後の買収攻撃の試金石と見ていたのかもしれない。
===========
以下 感想コメント
全く違う場所で大地震と大津波が起きましたね。
ベンジャミンって役に立たない人のようですね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/283.html
【291】 被曝と健康 ... お子さんを守る考え方教室 (1) 被曝と健康
しばらく旅行をしていましたら、読者の方からのメールがたまって一部のメールにご返事ができなくなりました。いずれのご質問もかなり重要なもので、ご返事が出来ないのはまことに申し訳ないのですが、時間がとれそうもないので、「お子さんを守る考え方」のシリーズを少し書いて、日常の生活のご参考にしていただければと思います。今回はその1回目で、復習もかねて、主に「考え方」を整理します。
・・・・・・・・・・
「どのぐらい被曝しても大丈夫だろうか?」というご心配を今でも多くの方がお持ちです。それは「原発推進側」も「被曝心配の方」の両方が同じような錯覚をしていることもあります。
まず、法律では(一般人で原発からの被曝に限っては)1年1ミリを上限にしているということです。この1年1ミリは国際的にも、また国内法でも決まっている値で、もちろん専門家がいろいろな知見を元にしていますから、決して「いい加減な値」ではありません。
政府をはじめ、マスコミの記者、一般の方で「法律で1年1ミリと決まっていても、俺は1年100ミリまで大丈夫と思う」と発言している人がおられます。自分がどのように思うかは個人の自由ですが、人に違法行為を勧めているのですから、お子さんを守る時に、そんなことにだまされてはいけません。特に一つか二つの論文を読んでそれだけで判断している人もいますが、被曝と健康はそれほど簡単ではないので、あまり個人で判断しない方が良いでしょう。
道路の制限速度が60キロと決まっているのに、急ぐから自分で120キロで走っても良いと考えるのは良くないことですが、さらに他人に「あの道路は60キロだけど、120キロでも大丈夫だよ」というようなことを公的に言ったり、ブログに書いたりするのは社会的にやってはいけないことです。
もし、変えるなら法律や規則を変えてからにしなければなりませんし、放射線障害防止規則(厚労省)のものは2011年10月(事故後半年)に改正されていますが、それでも1年1ミリも含め、土壌汚染などの数値は変わっていません。つまり今の政府は、片方で法律を改正して1年1ミリのままにしながら、社会的には瓦礫問題などで法律違反(核廃棄物を瓦礫と呼んだりしています)を繰り返し、いわば「ダブルスタンダードの状態」を続けていますが、国民は自分たちの健康の問題ですので、紛れないようにしましょう。
・・・・・・・・・
ところで、1年1ミリで安心か?ということになると難しくなります。簡単に言うと「学問ではどこから危険かわからないので、1年1ミリにした」ということですし、「原発で1年1ミリということは、他の被曝も入れると1年5ミリと言うこと」とも言えます。
被曝は足し算ですから、一階が自然被曝で1.5ミリ、二階が医療被曝で2.2ミリ、三階が核実験被曝で0.3ミリで、原発がなくても1年4ミリは被曝します。それに原発の1ミリが合算されるので、合計で5ミリです。
人間が自然被曝に対して防御能力を持っていて、自然放射線の1.5ミリより少し余裕があってゼロレベルから見ると1年2ミリぐらいまで大丈夫と思われます。そうすると自然被曝に加えて医療被曝で2.2ミリの被曝をしますと合計3.7ミリになって、少し危険な領域に入ります。それが、ランセット論文(世界でもっとも権威のある医学雑誌)では「日本人は医療被曝で欧米人の3倍の発がん」という結論にもつながっています。
つまり、いろいろなことを言う人がおられますが、子どもを守るという点では「原爆事故がなくても被曝は注意しなければならない」ということになります。それに加えて少し年齢の高い人は核実験の被曝を多く受けていますから、これが0.3ミリぐらいで、「被曝の3階の屋根まで」で4ミリになっています。福島原発事故は私たちに被曝に注意しなければならないという警告をしてくれたようなものです。
原発からの被曝が少し多い人は、1階から3階部分を減らすことで、たとえばカリウムを含む食品を控えるとか、医療被曝をできるだけ避けるなども有効です。ただカリウムは必要な元素ですから、あまり極端な食事も注意しましょう。
・・・・・・・・
先日、広島・長崎の被曝と病気についての最新の論文を紹介しましたが、1ミリシーベルト以下でも若干の発がんが見られています。その点では、「1年100ミリまで大丈夫」などという奇妙なへりくつには惑わされずに、被曝を避けるようにしなければならないでしょう。
第一回はこのぐらいにして、とにかく1年1ミリ(外部、内部の合計)を守るという決意をすることです。子どもは親を信じ、楽しく人生を送っています。もちろん人間には限界がありますから、「人知を尽くしても」わからないことがあり、それで子どもが病気になることも万が一にはあるでしょうが、その場合は「外出もさせられない(交通事故)、暖房器具も使えない(火事)」などとなります。あくまでも常識の範囲は親の責任ということです。
でもお母さんの責任だけで守ることは出来ません。政府は1年1ミリを守るようにし、農家は1キロ40ベクレル以上の食材は出荷せず、学校関係者は子どもをどこかに連れて行ったりするときには、一つのことを計算するのではなく、その子どもの総合的な被曝量を計算し、お母さんの負担を減らすようにしてください。
救世主の登場が見えてきた。
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98/seishinsensei1.html
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98/seishinsensei2.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●○● [フォトン・ベルト レポート] 第51号 2007/8/8
○●○ 宇宙の法則研究会
●○● http://www.net-g.com/photon/reset.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見えてきた2008年のシナリオ
最近、日本各地を取材のために飛び回りさまざまな方々とお会いした結果、来るべき2008年のシナリオが見えてきましたので報告します。
1)天変地異が激増する
北海道の札幌で、国立大学で原子炉工学を専攻したある科学者の方とお会いしました。彼は独特の科学理論をもつ方で、結論から言うと地球は2012年までに終焉する可能性あると言うのです。(その科学者の方は事情があって現段階では名前を明かせないそうなので、かりにX氏としておきます)
そのX氏によれば、地球はもう間もなく寿命が尽きようとしていて2012年前後に寿命が尽き果てるそうなのです。(彼は自理論を詳細なリポートにまとめていますので、その方の了解をもとに宇宙の法則研究会で近いうちに発行する予定です)
多くの惑星は寿命が尽きる寸前になると、惑星内部の内核がそれまで以上に収縮と 膨張を繰り返し始め、最後には超新星爆発を起こし粉々となってしまいます。
その爆発のあとには、中心部にブラックホールが出現すると言われています。
寿命が尽きようとする地球は今最終段階にあり、X氏によれば地球の内核は以前に比べ200メートルも膨張しているそうです。そのため地下のマグマの活動は活発化しており、地球は自らが爆発しないためにはガス抜きを必要とし、今後地球の内部のガス抜きのために地震や火山爆発など天変地異が多発する可能性があるのです。
さらに、X氏によれば日本の太平洋沿岸にはマグニチュード8を超えるエネルギーが蓄積されており、近い内に「東海地震」「東南海地震」「南海地震」あるいは「南関東地震」のいずれかの地震あるいは複数の地震が発生し、これまでに蓄積されエネルギーが一挙に放出される可能性があるとのことです。また全地球的に見ると、アラスカからカナダにかけてかなりの大規模の地震が発生する可能性を秘めていると言います。
2)政治の無力化と世界経済および日本経済の崩壊
世界的にみても、世界中の政治の機能低下が顕著になってきています。たとえば日本の安倍政権も米国のブッシュ政権も民衆から見放され、レイムダッグ状態になっています。その一方で、いよいよ「世界恐慌」の始まりといったような状況になってきています。米国の「住宅融資の焦げ付き(サブプライム問題)」が深刻化し、日本やヨーロッパの金融機関に影響を及ぼし始めています。
また日本銀行が、8月中に再度の利上げを予定しているようです。これは経済の実態とは関係なく、ただひたすら日本銀行の面子だけで行われる利上げです。
この日銀の利上げによって、おそらく世界経済は息の根を止められる可能性があります。
今年の7月になって財務省のホームページに、1分間当たり1600万円以上も積みあがっているわが国の国家財政の現実を刻んでいる「借金時計」が登場し、大変な話題になりました。(現在は、なぜかホームページからはずされています)
※ 借金時計 http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm
このような「借金時計」が財務省のホームページに登場したのには、大きな訳があります。それは、日本の財政破綻が間近いからです。
日本の財務官僚の悩みは、10年前に小渕元首相が景気を良くするとして多額のばらまきをするために発行した、巨額の日本国債の償還の手当てがほとんど出来ていないことです。小渕政権時代に乱発された国債によって今後3年間に亘って、毎年80兆円以上もの償還しなければならないのですが、今のところ償還金の手当てがついておらず償還は絶望的とさえ言われています。
これまでは郵貯の資金などが、新たに発行する国債の引き受け手でしたが、本年の秋から郵政公社が民営化するため今では引き受け手ではなくなっています。(小泉政権時代の郵政選挙で、民営化賛成に投じたヒトたちはこのような事態を果たして予想したでしょうか)
多くの銀行もこれまでは日本国債の引き受け手でしたが、米国の圧力で現在160数行ある銀行を「日本はオーバ・バンキング状態にある」として、将来的には36行程度までに削減する事になっています。そのため、銀行は今までのように日本国の国債引き受け手ではなくなってきています。
先日の参議院選で与党である自民・公明のいずれの党も選挙で負けたため、当分は消費税の値上げは不可能ですので、日本の国家財政を預かる財務省は頭を抱えているのが現状です。
そのため現役の財務官僚の多くが首都東京を直下型の地震が直撃することを、心から望んでいるような不心得者が多いと聞きます。直下型の地震による大パニックが東京を襲えば「国家非常事態宣言」が発令され、場合によっては「金融封鎖」も可能になるからです。
このように日本の官僚は、とんでもない輩たちばかりです。自分たちさえ良ければそれで良いというのが、日本の官僚の本質です。
しかし、これまでに官僚が追い込まれるほどに、日本の財政状況は逼迫してきています。日本円や米国ドルが、紙切れ同然となるのは時間の問題と言えるでしょう。
3)地方への移住とコミュニティの組織化が早急の課題
物理学の専門家であるX氏によれば、2008年3月頃からより一層地球のガス抜きが活発化する可能性があるそうです。場合によっては地球内部のマグマの活動が活発化し、都会の真ん中で地下のマグマが突然噴出するような事態も想定されます。
そしてこれからは日本の国家財政の破綻、ハイパーインフレの発生、さらにはIMF(国際通貨基金)の介入によって多くの公務員のリストラと大幅賃金カット、さらには世界的な天変地異による極端な食糧不足などにより、多くの人たちが都会を離れ山村で自給自足をしながら暮らさざるを得なくなるとX氏は予測しています。
地震や地震にともなう津波発生など絶え間ない天変地異により、暮らすことが可能な山村も限られてきます。津波などを避けるために標高500〜600メートルを超える山岳部で、噴出するマグマなどを避けるためには褶曲した高地(かつて海底であったが隆起した場所)であることが条件となってきます。最終段階で人類は、2000メートル級の山岳部でしか生きていけないそうです。これは1000メートル級の津波が起こる可能性があるためです。
そうなるとわれわれがコミュニティを形成する場所は、きわめて限られてきます。
X氏はその候補地として北海道では留寿都・ニセコ高原の一帯、東北は奥羽山脈を中心した高原の一帯(八幡平・山形高原・白河会津高原・那須高原)、関東は長野・静岡・山梨・群馬に跨るアルプスの高原地帯、関西や中京は岐阜の高原もしくは紀伊半島の高原地帯、九州は阿蘇山を中心とした高原の一帯が想定されると言います。
結論から言うと、事態は極めて切迫してきています。しかも、お金が現実に価値を持って使える期間も、ほんのわずかしか残されていません。
私(渡邊延朗)もX氏との協力関係を構築し、全国各地数ヶ所に500名から1000名程度が自給して暮らせる<村>の建設に今後尽力することになります。
その予定地もすでに3ヶ所程の候補地がありますが、今後は時間との戦いになると思います。
<お知らせ>
これからの未来予測をDVDにして緊急に発売することにしました。
ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。(8月10日前後の発送となります)
■申し込み先メールアドレス:photon20121222@gmail.com
タイトル「最終警告・地球大崩壊 ‘07年秋 解説編」(仮題)
収録時間40分/価格8000円(税込・送料共)
2007年6月頃からかつてなかったような「異常気象」が世界中を直撃し、各国で甚大な被害が激増している。なかでも中国は2007年度のわずか半年間で、洪水や地震で被災した自国民が2億人を突破したことを最近明らかにした。いままさに中国は国家全体が、「異常気象」による深刻かつ危機的な状況に直面している。世界各地でのたび重なる洪水、干ばつによる被害の拡大。またヨーロッパ各地・米国国内、アジア各地で襲い来る熱波が極めて深刻な問題となっている。果たして地球と人類は、これからどのような運命が待っているのか…。
数年前から2007年からの「地球と人類の大波乱」を警告してきた渡邊延朗が、地球と人類の未来について緊急発言!!
(内容)
*2007年から始まる地球の大カタストロフィ
*警告!!必ず起こる東海地震と東京直下大地震
*大災害時代:ついに中国では人口の20パーセントが被災者となった
*2007年X月、日本を50メートルの巨大津波が直撃する
*借金1000兆円・近づく日本の国家財政大崩壊
*200X年、IMFは日本を管理支配する
*近未来:人類はかつてない地球規模の飢餓で苦しむ
*史上最悪の巨大竜巻が合衆国を直撃する
*日本の危険地帯と安全地帯を大胆予測
*北米大陸をM8クラスの巨大地震が直撃か
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
驚愕の最新情報!新作DVDついに発売
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
第5回渡邊延朗フォトンベルト講演会DVD
「2007年の地球大波乱と世界の行方」
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2007年から2008年にかけて、未曾有の事態が人類を襲う……。2007年4月1
日に発生した、ソロモン島の巨大地震が最初のサインである。数限りない天変地異、気
象異変さらには水不足、食糧危機といった事態がこれから次々に起こってくる。そのよ
うな艱難辛苦を経て、人類は始めて次元上昇の“時”を迎える…
2007年世界的危機が、「闇の政府」によって演出される/地球を襲う4つの巨大津
波ーマヤの長老が予言する2007年秋/TOKYOが危ない―2007年X月人工地震のスイッチが押される?/世界でミツバチが消えているーその理由とは?/迫りくる世界的な食糧危機と深刻な水不足/200X年・アメリカ中央部を巨大地震が襲う/イラン攻撃のタイムリミットは2007年6月―その行方は?/日銀が、世界経済をクラッシュさせる/天変地異で崩壊する中国の危機/予言者ジュセリーノ氏が警告する米国とブッシュ大統領の命運/「イスラエルの崩壊」と世界の行方/インフルエンザパンデミックー謎のウィルスが数億人の命を奪う/出口王仁三郎が予言した「世界経綸」と現代ニッポン
============
以下 感想コメント
恒星の組成と地球型惑星の組成の区別もつかない間抜けな研究会のようですね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/284.html
>芸能人のプライベートをほじくり出して、何が面白い?せいぜい、宣伝に一役買っているだけなのに
こんなのも最初からそういう関係。彼らは宣伝のために存在するのです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/887.html#c1
こんなんのが許される阿修羅って懐が広いのか、ルールが緩いのか
単に管理が悪いのか、それとも管理放棄なだけか。
管理板は時々見に行くが
中川隆、街カフェTV、赤かぶは
投稿ルールから考えるとどうみても違反となっているケースが多いのに
それの指摘があっても管理人は対処しない。
街カフェTVあたりになると指摘があっても指摘自体を無視する。
依怙贔屓も度が過ぎる。
阿修羅は、
もうゴマカシはうんざり
本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。
情報解析
その情報が 誰によって 流されているか?
なぜ今 流されているか?
事象解析
その事象・情報で だれが利益を得るか?
歴史上、その事象の時何があったか?
この主題はただの建前のようだ。残念、残念。+
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/285.html
〈関西電力が、大飯原発3号機、4号機をなんとしてでも再稼動させたいのは、彼らがリストラされないためだったのです。〉カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1273.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/716.html#c1
One of the characters in the classic 1939 film “Stagecoach” is a banker named Gatewood who lectures his captive audience on the evils of big government, especially bank regulation ― “As if we bankers don’t know how to run our own banks!” he exclaims. As the film progresses, we learn that Gatewood is in fact skipping town with a satchel full of embezzled cash.
Fred R. Conrad/The New York Times
Paul Krugman
Go to Columnist Page »
Blog: The Conscience of a Liberal
Related News
JPMorgan Chase Executive Resigns in Trading Debacle (May 14, 2012)
Dimon Says JPMorgan Made an ‘Egregious Mistake’ (May 14, 2012)
Related in Opinion
More on the Economy »
Connect With Us on Twitter
For Op-Ed, follow @nytopinion and to hear from the editorial page editor, Andrew Rosenthal, follow @andyrNYT.
Readers’ Comments
Readers shared their thoughts on this article.
Read All Comments (813) »
As far as we know, Jamie Dimon, the chairman and C.E.O. of JPMorgan Chase, isn’t planning anything similar. He has, however, been fond of giving Gatewood-like speeches about how he and his colleagues know what they’re doing, and don’t need the government looking over their shoulders. So there’s a large heap of poetic justice ― and a major policy lesson ― in JPMorgan’s shock announcement that it somehow managed to lose $2 billion in a failed bit of financial wheeling-dealing.
Just to be clear, businessmen are human ― although the lords of finance have a tendency to forget that ― and they make money-losing mistakes all the time. That in itself is no reason for the government to get involved. But banks are special, because the risks they take are borne, in large part, by taxpayers and the economy as a whole. And what JPMorgan has just demonstrated is that even supposedly smart bankers must be sharply limited in the kinds of risk they’re allowed to take on.
Why, exactly, are banks special? Because history tells us that banking is and always has been subject to occasional destructive “panics,” which can wreak havoc with the economy as a whole. Current right-wing mythology has it that bad banking is always the result of government intervention, whether from the Federal Reserve or meddling liberals in Congress. In fact, however, Gilded Age America ― a land with minimal government and no Fed ― was subject to panics roughly once every six years. And some of these panics inflicted major economic losses.
So what can be done? In the 1930s, after the mother of all banking panics, we arrived at a workable solution, involving both guarantees and oversight. On one side, the scope for panic was limited via government-backed deposit insurance; on the other, banks were subject to regulations intended to keep them from abusing the privileged status they derived from deposit insurance, which is in effect a government guarantee of their debts. Most notably, banks with government-guaranteed deposits weren’t allowed to engage in the often risky speculation characteristic of investment banks like Lehman Brothers.
This system gave us half a century of relative financial stability. Eventually, however, the lessons of history were forgotten. New forms of banking without government guarantees proliferated, while both conventional and newfangled banks were allowed to take on ever-greater risks. Sure enough, we eventually suffered the 21st-century version of a Gilded Age banking panic, with terrible consequences.
It’s clear, then, that we need to restore the sorts of safeguards that gave us a couple of generations without major banking panics. It’s clear, that is, to everyone except bankers and the politicians they bankroll ― for now that they have been bailed out, the bankers would of course like to go back to business as usual. Did I mention that Wall Street is giving vast sums to Mitt Romney, who has promised to repeal recent financial reforms?
Enter Mr. Dimon. JPMorgan, to its ― and his ― credit, managed to avoid many of the bad investments that brought other banks to their knees. This apparent demonstration of prudence has made Mr. Dimon the point man in Wall Street’s fight to delay, water down and/or repeal financial reform. He has been particularly vocal in his opposition to the so-called Volcker Rule, which would prevent banks with government-guaranteed deposits from engaging in “proprietary trading,” basically speculating with depositors’ money. Just trust us, the JPMorgan chief has in effect been saying; everything’s under control.
Apparently not.
What did JPMorgan actually do? As far as we can tell, it used the market for derivatives ― complex financial instruments ― to make a huge bet on the safety of corporate debt, something like the bets that the insurer A.I.G. made on housing debt a few years ago. The key point is not that the bet went bad; it is that institutions playing a key role in the financial system have no business making such bets, least of all when those institutions are backed by taxpayer guarantees.
For the moment Mr. Dimon seems chastened, even admitting that maybe the proponents of stronger regulation have a point. It probably won’t last; I expect Wall Street to be back to its usual arrogance within weeks if not days.
But the truth is that we’ve just seen an object demonstration of why Wall Street does, in fact, need to be regulated. Thank you, Mr. Dimon.
A version of this op-ed appeared in print on May 14, 2012, on page A23 of the New York edition with the headline: Why We Regulate.
我々は、規制する理由
ポール·クルーグマン
公開:2012年5月13日
古典的な1939年の映画 "駅馬車"の文字のいずれかが、大きな政府、特に銀行規制の弊害に彼の囚われの聴衆を講義ゲートウッドという名前の銀行家である - ! "まるで我々銀行は独自の銀行を実行する方法を知りません"彼は叫ぶ。映画が進むにつれて、我々はゲートウッドは、横領金の完全なランドセルで街をスキップして事実であることを学びます。
私たちの知る限りでは、ジェイミー·ダイモン会長兼最高経営責任者(CEO) JPモルガン·チェースの、類似した何かを計画されていません。しかし、彼は彼と彼の同僚は、彼らがやっていることを知っていて、政府は彼らの肩を見ている必要はありません。方法についてはゲートウッドのようなスピーチを与えるのが好きであった。と主要な政策レッスン - - JPモルガンの衝撃発表でそれが何らかの形で金融ホイーリング、取引の失敗したビットの20億ドルを失うことをどうにかするように詩的な正義の大規模なヒープがありません。
金融の大名がそれを忘れてする傾向を持っているが - - ちょうど明確にする、ビジネスマンが人間であり、彼らはミスすべての時間を赤字にします。ことは、それ自体に巻き込まれるように政府の理由はありません。彼らが取るリスクは納税者と、経済全体で、大部分は、負担しているので、しかし銀行は、特別です。そして、何JPモルガンだけで実証したことはあってもたぶんスマート銀行家が大幅に彼らが取ることができているリスクの種類に制限しなければならないということです。
なぜ、正確には、銀行は特別ですか?歴史が教えてくれるので、その銀行であり、常に全体として経済に大混乱をもたらすことができ、時折破壊的な "パニック"の対象とされています。現在の右翼の神話は、不良銀行が連邦準備制度理事会または議会の干渉リベラルからかどうかを、常に政府の介入の結果であることをそれを持っています。しかし、実際には、金ぴか時代アメリカ - 最小限の政府とFRBはしないで土地が - 大体一度パニックが発生し、六年ごとに対象となった。そして、これらのパニックのいくつかは主要な経済的損失を与えた。
だから何を行うことができますか? 1930年代には、すべての銀行パニックの母の後、我々は保証と監督の両方を含む、実行可能なソリューションに到着しました。一方では、パニックの範囲は、政府支援の預金保険制度で制限された、他に、銀行は実質的にそのの政府保証である預金保険から派生した特権的地位を乱用してからそれらを保つことを目的と規制の対象となった借金。最も顕著なのは、政府保証の預金を持つ銀行がリーマン·ブラザーズのような投資銀行の多くの場合、危険な投機特性に従事することは許されませんでした。
このシステムは私たちの相対的な金融の安定の半世紀を行いました。最終的に、しかし、歴史の教訓を忘れていた。政府せずに銀行の新しい形態は、従来と新奇両岸はかつてない大きなリスクを上に取ることを許されたものの、増殖を保証します。確かに、我々は最終的には恐ろしい結果をもたらす、金ぴか時代の銀行パニックの21世紀バージョンに苦しんだ。
それは我々の主要な銀行パニックが発生しなくても私たちの世代のカップルを与えた保護の種類を復元する必要がある、その後、明らかだ。それは銀行家と彼らは資金を供給する政治家以外の全員に、つまり、明らかだ - 今の彼らは救済されていることを、銀行はもちろん、いつものようにビジネスに戻ってしたいと思います。私はウォール街が最近の金融改革を廃止することを約束したミット·ロムニーに巨額を与えていることを言及しましたか?
氏ダイモンを入力してください。そのにJPモルガン、 - と彼の - クレジットは、その膝に他の銀行を持って不良な投資の多くを回避するために管理されます。思慮のこの明白なデモンストレーション氏はダイモンウォールストリートの戦い、水を遅らせること、および/または金融改革を廃止する点の男になりました。彼は基本的に預金者のお金で推測し、 "私設取引"に従事する政府保証の預金と銀行を妨げる、いわゆるボルカー·ルールへの反対で、特にボーカルされています。ちょうど私達を信頼し、JPモルガンのチーフが有効に言ってきた、すべてがコントロール下にあります。
明らかにできません。
JPモルガンは、実際に何をしましたか?限り我々が言うことができるように、それは、デリバティブ市場を使用する - 複雑な金融商品 - 賭けのようなものを社債の安全性に大きな賭けをするために、その保険会社AIG数年前に住宅借入金で行われた。重要な点は、ベットが悪くなったことではなく、金融システムにおいて重要な役割を果たしている機関は、これらの機関が納税者の保証に裏付けされたすべてのうち少なくともそのような賭けを、作るにはビジネスを持っていないということです。
現時点では氏はダイモンも多分強い規制の支持者はポイントを持っていることを認め、鍛えね。それはおそらく続かないでしょう。私がいない日の場合は、ウォールストリート週間以内に戻って、通常の傲慢になることを期待しています。
しかし、真実は私達はちょうどウォールストリートが、実際に規制する必要がない理由のオブジェクトのデモンストレーションを見てきたということです。氏ダイモンをありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/180.html
さて,産地を表示すると売れない食材は,
いったい誰が買っているのでしょうか。
そう考えれば,外食・給食こそ,検査すべき料理だということが
わかるはずです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c7
毎回いい仕事してくれる「ミスター呆け老」。
書き込みはおろか阿修羅閲覧さえ、ミスターには意味がない。
にも関わらず、素早く反応する。その行動が話のヤバサ加減にお墨付きを与えてる。
隠蔽したい焦りでイッパイ!グッジョブ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/715.html#c5
兵庫県の皆さん、次の選挙では井戸知事を選ばないようにしましょう。
この知事の下では、県民の核被害を避けることはできません。
中央集権は日本国の明治維新以来の旧弊であることを覚えます。
中央集権から命を守るために頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/672.html#c44
働いたら負けかなと思っている by heiwatarou
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/168.html#c2
企業が移転して失業者が増える。
失業者が増えた分、失業保険の給付者が増える。
失業保険の一人当たりの給付額が減る。
生活保護を受ける人が増える。
生活保護の一人当たりの給付額が減る。
生活保護の給付金だけでは生きるのが困難になる。
国内に残った企業が安い賃金で失業者を雇用しようとする。
「労働力不況カルテル」すごいデフレスパイラルですね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/172.html#c3
増税ではなく、働いている人だけが損をし、五体満足なのに就職を希望しな人だけが儲かる
増失業保険料になるだけですね。
働いたら負けかなと思っている by heiwatarou
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/168.html#c3
現地では嫌な汚染された瓦礫は、他県に拡散しようとしている。
他県へのテスト搬入では、よ〜く洗った木材チッブが運ばれて来ていたが、
それは最初だけと見る。また、洗った水は何処へ行くの?
有明海近隣の自治体では、汚染された瓦礫を清涼な海に撒き散らそうとしているそうだ。
有明の海苔も全滅だね。
相変わらず汚染地帯で畜産農業を続けさせようとしている。
汚染の拡散政策を取るのではなく、早く震災前の価格で土地を買い取ってやって、被災者に新天地で自立できるように手助けしてやればいいのに・・・
買い取った土地には、政府が大々的に太陽光発電施設を作ればよい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/716.html#c2
まあ、日本はまだマシな方だが
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/179.html#c3
その後あいも変わらず小沢攻撃ばかりを書いてきたが、売れ行きがバッタリ止まった。アホらしくて読む気がしない記事ばかりで当然の結果。
やむにやまれず、また原発批判の記事を掲載したということだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/703.html#c9
数土文夫NHK経営委員長の東京電力社外取締役起用について(談話)
社会民主党幹事長 重野 安正
1.昨日、東京電力は、NHK経営委員長である数土文夫氏(元JFEホールディングス社長)を社外取締役に起用すると発表した。NHK経営委員会は、経営に関する基本方針、内部統制に関する体制の整備をはじめ、毎年度の予算・事業計画、番組編集の基本計画などを決定し、役員の職務の執行を監督する機関である。政治的また経済的利害からの独立を生命線とする、公共放送機関たるNHKを監督する立場にある。その長が、未曽有の原子力災害を引き起こし、実質国有化で政府の支配の下におかれ、最大の報道対象である東電の社外取締役に就任することは、きわめて異例であり、こうした人事に懸念と危惧を持たざるを得ない。
2.政府は、「非常勤の委員の兼職は禁止されておらず制度上の問題はない」、「放送法で委員は個別の番組編集に干渉できないと決められている」(川端達夫総務大臣)、「経営委員会は番組内容について意見を言ってはいけないことになっており、報道内容とは完全に切り離されている」、「放送法では経営委員長の兼職が禁止されていない」(枝野幸男経済産業大臣)などとして、法制度上問題はないとの認識を示している。しかし、東京電力は、事故の収束、廃炉、電気料金の値上げや賠償問題、原発の再稼働などいずれも国民的関心事となる問題を抱えている。NHK経営委員長が東電の社外取締役に就任すれば、東電に関する報道の公正さについて、視聴者から不信感を持たれかねない。また、数土氏自身も、「もうすこし番組の編集方針について執行部側と経営委員側との意見交換があってもいいのではないか」(1月の委員会)等、番組の製作方針に干渉するとも受け取られかねない発言を行っている。報道現場が数土氏に配慮し、萎縮することも危惧される。さらに数土氏は、自らの就任への懸念に対し、「マスメディアとしての見識がNHKにあるかどうかの問題」と受け流しているが、「李下に冠を正さず」こそ正論であろう。いずれにせよ、NHK経営委員長が東電の社外取締役に就任することによって、NHKの東電報道等への影響が懸念されること自体が問題である。受諾した経緯や姿勢などを丁寧に説明する責任がある。
3.NHK経営委員会の長の職責と東京電力の社外取締役の職責は、相反するおそれがある。東電は目下、NHKの最重要の取材・報道対象であり、取材する側のNHKを監督する機関の長を務める人物が、取材される側の経営に「社外取締役」とはいえ参画することは、メディアの非当事者原則に反するおそれがある。あわせて、公共放送事業体として、政府との距離を保ち、自主自立の放送を行うことを使命とするNHKを監督する機関の長を務める人物が、政府の支配下に置かれる実質国有化企業である東電の経営に関与することは、NHKへの視聴者の信頼を揺るがすことになりかねない。
4.また、福島原発事故の完全収束に向けた取り組み、原発事故被災者に対する損害賠償、原発再稼働問題、原発施設が稼働ゼロとなった状況での電力の安定供給といった、一国規模での重要課題を抱えた東京電力の社外取締役の職と、公共放送を監督する重責を担うNHK経営委員長の職は、職務の質と量から見て、時間的・物理的にも両立が可能なのか疑問が残る。
5.NHKは、国民・視聴者の信頼を回復し、公共放送の使命を全うできるよう、再生・改革に向けた取組を進めている途上にある。次期経営計画を着実に実行し、不偏不党、公正性、公平性、透明性を保ちつつ、視聴者にますます信頼される組織に改革されねばならない重要な時期にある。こうした中で、NHK経営委員長の職責がおざなりになってはならない。数土氏が引き続きNHKの経営委員会の長にとどまって、その職責を全うする意思があるなら、社外取締役の就任を自ら辞退するべきである。一方、数土氏は一時期東電の会長に擬せられていたこともあり、東電の社外取締役に就任して、その職責を担う意思が固いのなら、NHK経営委員長を自ら辞するべきである。数土氏が誤りなき判断をされるよう求めたい。
以上
http://www5.sdp.or.jp/comment/2012/dannwa120515.htm
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/694.html#c4
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=1004840
2012年4月30日 18:00 (ギズモード・ジャパン)
頼んだ荷物が家に届くまでに、アメリカ横断2回もしてるんだが...
頼んだ荷物が家に届くまでに、アメリカ横断2回もしてるんだが... (ギズモード・ジャパン)
かわいい子には旅をさせろってさ。
画像見て下さい。スタート地点から目的地まで、この荷物は無駄にアメリカを横断してます。往復してます。カリフォルニア州のユニオンシティから発送された荷物が同じカリフォルニア州内のLAまで行くだけなのに、なんなのこの無駄足は。ちなみに、数日で届くだろう荷物がこの無駄な旅行のせいで2週間かかってしまいました。
米国郵便は一体何を考えていたのでしょうか? 単純な人為的ミスなのでしょうか? 配送関連に詳しいRedditの読者の解説によると、配達に使用されるシステムの問題だそうです。システムは最も効率よく荷物を届けるように組まれているわけではなく、配達システムが効率よく回るように組まれているので、時にこんな無駄な旅が起きるそうです。また、最寄りの配達所から送るよりもある特定のルートを経た方がより安く、効率よく配達できる場合があるそうです。いや、わかりますよ。わかりますけど、さすがにこれはないですよね。
トラッキング情報が下。長旅お疲れさまでした、荷物くん。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/782.html#c65
>移住した市民の方に、より多くの心身の異常が発生しているだろう。それが、科学的に正しい仮説である。
・・・
「科学的に正しい仮説」とはどういう意味か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c61
無理じゃないよ。
原発を完全に止めて、それに使ってるお金をすべて回すの。
ピンチはチャンス。
日本がここ数年厳しくても、未来には希望がある。
地震の周期に入った地震大国日本では原発には地獄が待つことになるよ。
それに原発を止めたって真夏の甲子園の時期の、真昼数時間だけが心配な
だけで電気なんてそれ以外は十分に余裕がある。
その数時間をヤリクリしたらよいだけの話。
国家を潰してしまいそうな原発をこの狭い日本で動かすなんて言語道断だ。
原発を止めたって困るのは、利権集団であり国民じゃありません。
日本はむかし停電するのが当たり前だったし、アメリカやニュージーランドでは
長期の停電だってあったが、フクシマ事故ほど困ってない。
どちらが大切なのか未だに理解できない馬鹿がなんと多いことか!!!
ーーーー引用開始ーーーー
日本の電力需要は、真夏のクーラー使用によってピークになりますが、そんな時期で
も日中の数時間以外は、水力、火力だけでまかなえる設備があることがわかります。
http://www.geocities.jp/tobosaku/kouza/energy2.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/701.html#c5
不思議な言葉だ。
実際に使わなくても、予定の金額だけで東京電力は電気代が決めれるわけだ。
ザル法で適当に書いていても良いということか・・・
実際に支出した金額を公表するのが社会的には一番大切だと思うけどね。
こんなザル法を作っていたのだったら、国会議員は東京電力を規制してる振りして
東京電力の道具として法律を作っていたということなのか・・
まあ国会議員というのは金やマスコミの人気には弱いから東電には逆らえん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/712.html#c4
普通常識的に考えればこいつが前者であるわけが無い。
浮浪者の鬱憤を阿修羅で聞かされたのではたまったものではない。
2chで我慢しろといいたい。
原発にお世話になった季節労働者の類であろうな。
それはそれで悲しいことではあるがな・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c62
どっちも食べたくないな・・・・・
汚染されてない食品を食べたいな・・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c8
なんでも陰謀にしちゃうのは阿修羅の特色だね。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/167.html#c5
放射脳どもなど、モグラ叩きし放題で、国公立大学を左団扇で合格した俺が?
そういう君は、どれだけ賢いの?なんで教師なの?
「科学的に正しい仮説」の解説
例えば南相馬市民で1ミリ被曝したのは一人だけである。よって、南相馬市民に、放射能による悪影響は起こりえない。誕生以来年間1.4ミリを被曝し続けている日本人にとって、プラス1ミリなど何の影響も与えない。ちなみに海外の平均被曝量は2.4ミリである。つまり、その南相馬で最大に被曝した一人は、一年間海外に居住したのと同じ被曝線量である。それで、何が起こるというのだ?俺が聞きたいよ。
その一方、移住や離婚や「放射脳」の精神的ストレスは甚大である。阿修羅掲示板のデマを鵜呑みにし続けるストレスがどれほどのの悪影響を与え続けるか、自明の理である。我等反放射脳にとって、阿修羅掲示板の原子スレは、お笑いのネタでしかない。ところが、哀れな放射脳は、このアルマゲドン級のデマ情報を全て鵜呑みにしているのである。とっくの昔に精神は崩壊しているのである。
よって、微量の放射能では、何ら悪影響が生じない一方、過大に怖れる精神的不安および、移住・原発離婚・放射脳の精神的ストレスは天文学的に大きく、放射脳の方が不健康なのは明らかなのである。
そんな当然のことを、わざわざ説明させるなよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c63
彼らは哀れですね。上から目線という意味ではなく、せっかくの「存在」を、自滅の方向性に膠着しているという意味で。
>言葉に使われず、言葉を創り世界を新たに構築してゆくのが、反原発も含めたこれか>らの私たちの生きざまなのだと思います。
本当におっしゃるとおりですね。
抗争や対立の術を求め彷徨う、そういう方向性も人間にはあるでしょう。
しかしやってみると誰でもお分かりになるが、戦い方のその先に、戦わない、否、戦いという言葉さえ意識しないで、世界を新たに構築していくのが、「脱人間・ヒトの再生」だと思うのです。
08さんが過去の書き込みでこのような一文を残しています。
「太古の昔我々の想像を絶する大地殻変動を経て、我々の国が出来た。
これは、恐らく壮大な意見になりますが、宇宙に於いてもどんな惑星等も寿命があるという事が表してます。」
と。
今は武士道の時代ではない、おっしゃるとおりですね。武士道の時代ではないけれども、「常ならず」という真理は今ココの時代でも底で通じている。
「キチ外な電力会社や政治家や官僚とどぉやって共生していくのか」と言う嘆きも、私達に共通した気持ちでしょうね。「それはありえない」とも考えられるし、途方にくれる。
そのこと自体、全体を自分の意識が包み込んで「あれはおれ自身だ」という明らめ(現象の出自を明らかにする)ことなのですが、ここは言葉では共感しがたいところですね。
戦うことから自分の置き所の階層を変えて、俯瞰してみる。
いずれにせよ、惑星にも終わりがおとずれるように、キチガイな官僚、軍産複合体の狂人支配構造は、まもなく熱的な死を迎えるのは必定だと思うのです。
そのキチガイを相手にすること(戦いも、共生も、他のなによりもそれにかまっている次元)は、同じ穴のムジナといえるでしょうね。
戦い方、ではなく、戦わずにして勝利する、否、勝利という言葉もない心境へ、そのようにお話しているのですがね。ちょっと観念的すぎる表現が多くて申し訳ないですが。
あくまで戦い方を求めていらっしゃるのでしたら、問う相手を間違っていますよ。
既に「その人なりの戦い」を繰り広げていらっしゃる方々が、阿修羅のなかでもちらほら見受けられると思うのです、それも素晴らしいことです。「自分はこう思う」と言う明確な意思には感銘を受けますね。
帝国を倒すものは、また帝国になる、という歴史の証明を受け止めて、11さんのおっしゃる「言葉に使われず、言葉を創り世界を新たに構築してゆく」生き方に、当方も歩みたく思います。
qhq1NG9Qjo さんも、11さんも、ご意見をありがとうございました。
http://news715.blog41.fc2.com/
あの事故現場の写真を見る限り、あの白線を踏んだら音が鳴りますし
普通は目覚めるはずです。。。
結構運転手には響くんですよねーー
で、この場合は、白線の外にも凸凹を付けましょうって話っぽいですね。
本線上でも、凸凹を付けてメロディーが鳴るようにしてるところもありますが、
白線の外も、そーいう工事をしましょうってことみたい。。
ちなみに、そーいう白線の外も音が鳴るところは結構あるんですよ。。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/290.html#c1
>移住した市民の方に、より多くの心身の異常が発生しているだろう。それが、科学的に正しい仮説である。
・・・
「科学的に正しい仮説」とはどういう意味か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c64
財界などが損失をこうむりたくないのでごちゃごちゃ政府に圧力をかけているが、何はともあれ東電はつぶすしかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/689.html#c21
失礼、2重コメントしてしまったようだ。
仮説を立て、実験等により検証することが科学的という。
検証する前から科学的に正しい仮説とはどのようなものか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c66
削除依頼スレ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html
一次汚染に加え、二次汚染もあり、建設現場は、 危険だ。
早々に東日本の仕事から撤退して、よかった。
自分が被曝するだけならまだしも、うちの若い衆に何かあったら、安全キチガイに対して、殺意を抑えきれなくなるだろう。俺はそんなに人間できてはいない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/715.html#c6
石川あや子 @3sisters3
【黒い物質@東京B】都内で採取した「黒い物質」のCs濃度(Ge半導体検出器での分析) 江東区内:1.295μSv/h→ 134Cs 37,596Bq/kg、137Cs 53,344Bq/kg 合計90,940Bq/kg ※写真4/24 http://pic.twitter.com/G5H2nPCQ
>33
原発が発電したという証拠はどこにもないよ。
発電してるのか?証拠を示してみろよ。どうにでも嘘付けるじゃないか。
毎日の全発電電力をグラフで示してみろ。ヨーロッパではやってるぞ。
なぜ、日本ではやらないんだ?隠蔽してるからだろ?
おまえ、
原発の原理を知って言ってるのか?
核燃料を冷却し続けなければ、メルトダウンするんだよ。
他の発電設備で、冷却しないといけないのだよ。バカでもわかるよな?
効率30%の原発は、100万kw発電するのに、70%の240万kwは捨てなければならない。
捨てなければならない240万kwのうち、蒸気タービンだから、蒸気を水にする時点で100万kwは捨てなければならないな。これも常識だ。
とすると、
捨てなければならない240万kwのうち、140万kwは、核燃料の冷却に使わなければならないんだよ。ばかでもわかるだろ?
原発というのは、核爆発を防ぐために、140万kwの火力(水力、太陽光、風力、地熱・・・)を使って、冷却しなければならないんだよ。
すなわち、100万kwの発電するのに、他の発電機から、140万kwを持ってこなければならない。ばかばかしい発電機だ。ばかでもわかるよな?
●100万kwの火力発電は火を燃やして発電する。1500℃のジェットタービンを回して発電する。火を止めれば、発電はしない。
●100万kwの原発は、140万kwの電力が必要だ。2800℃で核燃料をメルトダウンしないようにするために、140万kwの他の電力が必要だ。
わかるか?
火力は、ガス、石油、石炭を燃やすか消すかで電力を調整する。
原発は、核燃料を、他の発電機を使って冷却し続けなければならない。他の電力を使う以外に冷却の方法はない。ばかでもわかるよな?
水力、太陽光、風力、地熱、潮力、海洋温度差発電は、エネルギーは、自然エネルギーだ供給の必要はない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/672.html#c46
広島だけじゃない!危ないラブホの実態…“ヤミ業者”に気をつけろ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120515/dms1205151541015-n1.htm
2012.05.15 夕刊フジ
7人が死亡した広島県福山市の老舗ラブホテル「ホテルプリンス」の火災は、ホテル側が防災対策を軽んじ、消防局もホテル側に防火設備の点検報告を求める通知を7年間にわたり放置していた。2つのずさんさが重なり悲劇が起きたが、専門家は「こうした施設は全国に点在する。増築を重ねた古いところは怪しい」と指摘する。危ないラブホの実態とは−。
開いた口がふさがらない。ホテルプリンスは、昨年9月に福山市が実施した防災査察で、非常用照明や排煙設備の不備など建築基準法上の問題点を指摘されていた。だが、経営者の女性(63)は「経営が苦しく設備投資は難しい」と無視していた。
福山地区消防組合消防局の対応も耳を疑う。ホテル側に点検報告を求める通知を棚上げし続けたほか、同局の内規で2年に1回と定めた定期査察も2003年以降実施していなかった。
2つの不作為が重なり惨事として吹き出したが、業界関係者は「安全面を無視して営業を続ける業者はたくさんある」と打ち明ける。
「火災を起こしたホテルプリンスは、建築基準法の改正前の1967年に建てられていたため、基準を満たしていなくても新法の適用を受けない『既存不適格』の物件でした。そのため、役所も罰則のある是正命令までは出せなかった。同じようなラブホは全国にあります」(同関係者)
警察庁によると、現在ラブホテルとして登録されている建物は6259件。昔から営業を続ける老舗業者は多く、防災面がおろそかになりがちなところは少なくない。
『ラブホテル進化論』(文春新書)の著書がある大学非常勤講師の金益見(キム・イッキョン)氏は、「風俗営業法の適用を受けるラブホテルは、新規出店が難しい。全面的に建て替えると新たに建築確認を受けなければならず、既存の建物に改築を繰り返す場合が多い」と話す。
ホテルプリンスも最初に建てた木造建物(2階建て)に、鉄筋コンクリート製の建物(4階建て)を増築している。利用した経験のある客は「通路が複雑に入り組んでおり、迷路みたいだった」と証言。無計画に改築を重ねたことが被害を拡大させた。
ラブホのなかには、当局の目を欺きながら、“違法”営業する悪質な業者もいる。
「かつて国道沿いなどに車で乗り入れてそのまま入室できるモーテル型のラブホテルがあったが、犯罪に結びつきやすいとして現在は原則禁止となっているはず。だが、隠し階段を設置したり、隠し受付所をしつらえたりして消防や警察の目をごまかしながら営業を続けるヤミ業者がある」(先の関係者)
利用する際は、物件が増改築をしたような形跡があったり、ヤミ業者が経営する怪しげなところは最初から近寄らない方がいいわけだ。
ホテルプリンスの火事で当局の監視の目が厳しくなるのは必至。昨年1月の風営法の改正に続き、取り締まり強化の機運が高まることに業界からは懸念の声があがっている。
都内のラブホ経営者は「こういう事故が起きると、消防の目が厳しくなるから、うちでは客室の廊下に置いてあるおしぼりのケースをすぐに撤去しました」と戦々恐々。
先の金氏も「ほとんどのラブホは防災に敏感です。寝たばこなどの危険があるので、防火対策には特に気を使っている。この火災で妙な影響が出なければいいのですが」と心配顔だ。
地方のラブホを焼き尽くした業火。その火種がかたちを変えて全国に広がりそうだ。
救急車の通り道になってるのかしらないがサイレンの音を1日に何回も聞くようになった。
放射能は関係なくとも年々増加傾向にあると言うがこれは間違いなく激増している。
雑草も気味が悪い位に茎が太く背が高くなっている…
職場の知り合いは謎の目の充血が治らないと言っている。
(柏住まいらしい…)
などなど放射能の影響以外に考えられない事柄は沢山ある。
最近は全国的に突風が吹く日が多いが、例えばその黒い粉を思いっきり吸引したらどうなるんでしょうね…
やはり汚染地域はマスクは必要だと感じる…
これから熱くなって来るとマスクは皆、余計にしなくなると思うが、気を付けねばなるまいな…
また御用共は「熱中症の方が危ないからマスクはしない方がいいでしょう!」と言い放つんだろうな…。
熱中症+放射能という相乗的な危険があることを今年こそ認めて欲しいものだ。
作業員なんかはまさに二重苦だろう…。
黒い粉の正体解明をお願いしたい。
軍事的な解釈としましては、
「515事件=犬養毅首相を暗殺」→「515中国海軍=愛犬のいるオバマ大統領への圧力」
ということになります。
中国から米国への東洋魔術のような戦法の一端が見え隠れしています。
<以下引用>
中国海軍の艦艇3隻、宮古島沖通過し東シナ海へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120515-OYT1T00966.htm?from=main5
. 防衛省は15日、鹿児島県の大隅海峡を先月30日に通過して太平洋に向かった中国海軍の艦艇3隻が14日夜、沖縄県・宮古島の北東約110キロの海域を太平洋から東シナ海に向かって通過したと発表した。
中国に戻ると見られる。公海上のため国際法上の問題はない。
3隻はフリゲート艦2隻と情報収集艦1隻。太平洋に出た後、沖ノ鳥島の東方約700キロの海域で訓練を実施したとみられ、艦載型の無人航空機の飛行も確認された。
同時期に、台湾南方から別の中国艦艇5隻も太平洋に向かったことが確認されており、一緒に訓練を行った可能性もある。
(2012年5月15日18時48分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/307.html#c41
63の解説を読んでも理解できない君には、何を言っても無駄なようだ。
実験しなくてもわかるよ。仮設ではなく真実だよ。放射脳の精神的ストレスは甚大である。この命題を覆すことなど不可能である。君らは、3年後には日本全土が年間5ミリに達するという武田アホが発信源のデマを鵜呑みにするような奴らだからな。3年以内に国外に脱出せよ。有言実行だ。せいせいする。
君も馬鹿丸出しの武田邦彦教狂徒としてカウントするね。
もうのべ10人に達したよ(笑)
便所の落書き以下のアホなクソスレだこと。
心配ご無用!!
滋賀県は太陽光発電の京セラの本拠地だ。
太陽光発電がすべてを解決するよ。
京セラの滋賀県の工場で太陽光発電パネルを大量に作ってるんだよ。
京セラの太陽光発電が解決できない?
だったらつぶしてしまえ。
役に立たない会社に電気を使わせてるから電力不足になるんだ。
経産省官僚がさぼってるからそうなるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/672.html#c47
こういう言葉は強い励ましになります。ばっちり買い込んでありますよ!
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/144.html#c18
>実験しなくてもわかるよ。仮設ではなく真実だよ。
じゃあ、「仮設」(原文ママ)じゃないんだ。
覗いて吐き気がしてきた(怒)もう2度と汚染板は覗きたくないイヤ〜!
と言いながら又覗く、そこに人間のオゾマシさが垣間見えてオモロイから♪
もっと冷静且つ穏やかな投稿を読みたいのだよ、、、よろしく。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/687.html#c9
ギリシャに残された4つの選択肢 を読んで
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/224.html
投稿者 縄文ビト 日時 2012 年 5 月 15 日 19:21:45: egUyw5BLxswRI
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/629.html#c32
◎http://www.ustream.tv/recorded/22600378
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/674.html#c24
東電側は、金の旨みを知り、際限もなくそのケタ違いの既得権益を維持しようとする。
挙句、するべき定期検査もお座なり、専門家も配置できない東電内部の腐臭は隅々に浸透。
のどかな農村地帯で、日々の生活に追われれば、大事故が起こるまで感覚は麻痺させるしかない。
ここは、共産党の政策に任せるしかないのですが、正しいと思える共産党の提言を採り上げないという事の裏には、重大な秘密が隠されているのでしょう。
それにしても、福島の原発事故で、襟を正すべき東電及び住民がなおも再稼動に固執する。相変わらず交付金とやらの金にすがりつく魂胆なのでしょうが、金をもって墓場まで行くつもりなのでしょうか。
また、国がそうしたサイクルを容認する(変えようとしませんからね)ということは、単に電気云々でなく、放射能事故、被曝も想定した軍需産業の一環ですかね。
こう考えないと、辻褄が合わないですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/704.html#c2
みずほ今期当期利益予想は3.1%増、1バンク効果などで増益へ
焦点:中国次期指導部は7人体制に縮小も、胡氏が影響力維持狙う
独GDP伸び率、前期比+0.5%で予想上回る:識者はこうみる
焦点:ギリシャ離脱に不確実性、混乱リスクの考慮求める声も
[ブリュッセル 15日 ロイター] 欧州連合(EU)統計局が15日発表した第1・四半期のユーロ圏域内総生産(GDP)伸び率速報値は前期比が0.0%、前年比も0.0%と、ともにゼロ成長となった。
市場予想は前期比マイナス0.2%、前年同期比マイナス0.2%だった。
市場関係者の見方は以下の通り。
●今後はドイツの輸出が低迷
<キャピタル・マーケッツのJENNIFER MCKEOWN氏>
ユーロ圏は引き続きドイツに大きく依存している。ドイツの国内総生産(GDP)伸び率は0.5%と予想を上回り、経済活動が活発化した。これは、主として力強い外需によるものだ。
フランスのGDPはゼロ成長となり、イタリアは0.8%縮小。スペインは0.3%のマイナス成長で、オランダも0.2%縮小している。
今後は、周辺国がリセッション(景気後退)から抜け出せない中、ドイツの輸出も低迷し、状況は悪化する一方だろう。
●今後1年の経済、停滞から非常に緩慢な成長と予想
<サクソバンクのMADS KOEFOED氏>
ドイツがユーロ圏をリードしているが、それは今後の力強い回復につながるわけではない。苦しい状況が通り過ぎる気配はなく、南欧諸国の経済はは深刻にあえいでいる状態だ。
われわれは向こう1年間の経済について、スタグネーション(停滞)から非常に緩慢な成長になると予想している。
●予想よりは良好、第2四半期はマイナス成長に
<INGのエコノミスト、MARTIN VAN VLIET氏>
最近の指標などで示されていた数字よりは良い結果で、ユーロ圏全体としてはテクニカルの意味での景気後退(リセッション)はどうにか回避できた。これはドイツの成長率が0.5%と、予想を上回ったことが大きい。
ただ、今後ユーロ圏経済が、力強く継続的に回復する兆しはみられない。先行指標は、ユーロ圏の成長率が第2・四半期にはマイナスになることを示唆している。
われわれのシナリオでは、ユーロ圏経済は2012年下半期に緩やかにプラス成長に戻る。ただ、債務危機が一段と悪化し、ギリシャがユーロ圏から離脱するようなことがあれば、回復シナリオに影響が出る。
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.
関連ニュース
3月ユーロ圏鉱工業生産は0.3%減、景気後退入り観測濃厚に 2012年5月15日
第1四半期の独GDP伸び率は前期比+0.5%、予想上回る 2012年5月15日
第1四半期のユーロ圏GDP、前期比・前年比ともにゼロ成長 2012年5月15日
ユーロ圏GDP伸び率‐0.3%の見通し、従来予想と変わらず 2012年5月11日
ユーロ圏離脱は本当に可能か
今では公然と口にされるギリシャのユーロ圏からの離脱。しかし、果たしてギリシャの離脱が可能かどうかすら定かではない。
記事の全文 | 特集ページ
第1四半期ユーロ圏GDPはゼロ成長
オランド新フランス大統領が就任
93歳の最高齢ヨガ教師、「生涯現役」
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/169.html#c1
[ブリュッセル 14日 ロイター] 欧州連合(EU)統計局が14日発表した3月のユーロ圏鉱工業生産は、前月比0.3%減少したほか、前年比では2.2%減となり、ユーロ圏で予想されるリセッション(景気後退)が当局の予想ほど緩やかではなくなる可能性が示された。
ロイターがまとめたエコノミスト予想は、前月比0.4%増、前年比1.2%減だった。
2月は前月比0.8%増(前回発表は0.5%増)と、前年比1.5%減(同1.8%減)に修正された。
エコノミストの間では、EU統計局が15日に発表する第1・四半期のユーロ圏GDP速報値では、ユーロ圏がリセッション(景気後退)に陥ったことが示されるとの見方が出ている。
INGのエコノミスト、マーティン・ファン・ブリエ氏は「鉱工業生産は、第1・四半期のGDPがマイナス成長になる公算が大きいということをタイムリーに思い起こさせるものだった」とし「当面は予算削減策が緩和される公算は小さく、債務危機が再燃している。今後、鉱工業生産活動が上向いたとしても、緩やかなものにしかならないとみている」と述べた。
ロイターが前週まとめたエコノミスト調査によると、ユーロ圏経済は2011年第4・四半期の0.3%のマイナス成長に続き、第1・四半期も0.2%のマイナス成長に陥ったと予想されている。
キャピタル・エコノミクスのエコノミスト、ベン・メイ氏は「サービス部門がさらに減速したことにより、第1・四半期は0.2%のマイナス成長になったとみている」とし、「さらに、4月は工業とサービスの両部門で統計が思わしくなかったため、リセッションは第1・四半期以降も継続する恐れがある」と述べた。
3月の鉱工業生産についてエコノミストは、債務危機による影響で失業率が過去最悪の水準に上昇するなか、機械や消費者製品などの需要が顕著に低下したと指摘。国別では、オランダの鉱工業生産が9%減少し、ユーロ加盟17カ国のなかで最大の下げを示した。
前年比での減少は4カ月連続。ドイツ、スロベニア、スロバキア以外のすべての国で減少した。 *内容を追加しました。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/169.html#c2
いい加減、こういった欺瞞的ニュースで、事態の深刻さを隠蔽するのは止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/710.html#c3
[ブリュッセル 14日 ロイター] 1年前であれば、欧州連合(EU)の外交官からギリシャがユーロ圏から離脱する可能性に関するコメントを得ることなど、ほとんど不可能だった。だが、今ではそれが公然と口にされるようになった。
そうは言っても、実際にギリシャがユーロ圏から出ていくのは口で言うほど簡単ではなく、多くの人々が考えているよりもはるかに複雑で気が遠くなる作業となることは間違いない。
それ以前に、果たしてギリシャがユーロ圏から抜けることが可能なのかどうかすら定かではない。EUの基本条約を定めたリスボン協定には、ユーロ圏からの離脱に関する規定が存在せず、EUから離脱する場合に関する条文があるに過ぎない。
理論的には、ユーロ圏側がメンバーを追い出すことはできない。域内にとどまるか出ていくかを決める権利は当該国にある。
だが、それとて明瞭な解釈ではない。EU条約に基づいてギリシャをEUから退出させることが法的に可能かどうかについて、ある外交筋は「理論的には無理だ。だが、言ってみれば、ギリシャは『バンドのドラマー』のような存在だ。バンドがドラマーを気に入らなければ、彼を追い出す方法はいくらでもある」と語る。
「しかし、そうなればバンドは解散に追い込まれ、二度と一緒に演奏することはなくなるだろう」
<変化した対応>
欧州委員会の対応も変わりつつある。2―3週間前なら、ギリシャがユーロ圏から離脱した場合に考え得るシナリオや、EUがそうした場合に備えて緊急プランを策定しているかどうかについて記者団が問いかけても、スポークスマンは答えようとしなかったに違いない。
だが、欧州委のアーレンキルデ・ハンセン報道官は14日、「われわれはギリシャがユーロ圏にとどまることを望んでいるが、ギリシャは約束を守らなくてはならない。ギリシャの将来は彼ら自身に委ねられており、どのように対応するかはすべて彼ら次第だ」とコメント。
緊急プランについても策定している事実を否定せず、「非常に多くの問題が持ち上がっており、多くの答えはギリシャ自身が出さなくてはならない。われわれは彼らの政治プロセスを尊重する必要がある」と語った。
欧州中央銀行(ECB)理事会メンバーでもあるホノハン・アイルランド中銀総裁は、「ギリシャの離脱は愉快なことではないが、致命傷になるものでもない」と述べ、ギリシャの離脱に備える姿勢を表明。「(ギリシャの離脱は)テクニカル的には対応可能だ。だが、ユーロ圏全体の信認に打撃を与えるだろう。必ずしも致命的ではないが、魅力的でもない」と述べた。
<社会崩壊のリスク>
EUからの脱退を望む国に関する規定を定めたリスボン協定第50条によると、当該国は脱退について他の26カ国による同意を得なくてはならない。脱退が認められるには、過半数の加盟国と欧州議会による承認が必要となる。
その規定に基づけば、脱退を決めるのは当該国に委ねられているように見えるが、ショイブレ独財務相は、先週のEU会合でそれについて議論されたかどうかに関する質問に「必ずしもそうではない」と答えた。
会合に出席した関係者によると、ショイブレ財務相は緊急プランを策定していることを認めたうえで、ギリシャにとって状況は極めて厳しくなっており、脱退を申請する以外に選択肢はなくなる可能性があるとの認識を示した。
そうなれば、ギリシャはユーロ圏の救済基金である欧州金融安定ファシリティー(EFSF)からばかりでなく、ECBなどすべての公的機関からの資金調達の道を閉ざされかねない。
すでにそうした圧力は高まっており、EFSFが先週、ギリシャに対する52億ユーロの融資実施を決めた際にも、その金額から10億ユーロが「当座は必要でない」として差し引かれた。
しかし、外交筋や政治関係者は、ユーロ圏やEUからの離脱に関する曖昧な議論は、最終的にギリシャを離脱に追い込むリスクを高めるだけで、それが実際にどんな影響を欧州に及ぼすかを考慮していないと懸念している。
ある関係筋は、(債務危機がぼっ発してから)過去2年半の間に行われた多くの決定は各国の財務相やユーロ圏の財務当局の手によるもので、彼らはギリシャが財政赤字を十分に削減したか、義務付けられた年金改革を十分に遂行したか、といった表面的な数字にとらわれるあまり、ユーロ圏の社会や政治全体に及ぼす影響に無頓着だと批判する。
あるユーロ圏高官は「われわれは、どんな結末をもたらすか真剣に考えないまま国家を追い込むというリスクを冒している。ギリシャの社会全体や、欧州の平和そして安全保障にとってどんな意味を持つのかという点に関して十分な議論を聞いたことがない」と語っている。
ギリシャがユーロ圏から離脱すれば、同国の金融や社会が深刻な混乱に陥る可能性があるばかりか、他の欧州諸国への移民の急増や、極右あるいは暴力を是とする政治勢力の台頭を招くリスクがある。
リスク・アドバーザリー・グループの分析責任者、ヘンリー・ウィルキンソン氏は「われわれは未踏の領域に入りつつあり、実際に何が起きるか深い霧に包まれている。誇張するつもりはないが、不透明感が強い時期や困難に直面している時期には、より過激なグループの声に共鳴が高まりがちだ」と警告している。
(Luke Baker記者;翻訳 長谷部正敬)
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/169.html#c3
●電力を供給できないのなら、電気事業法違反だ。犯罪者だ。
野田佳彦政権、枝野幸男経産相、おまえらと官僚の責任だ。
原発を野放図に作らせてきた自民公明党の責任もある。
今夏の電力需給、関西で電力制限令発動検討
http://www.sanpo-pub.co.jp/topnews/2012/0515012652.html
自分ではなんにもしない。なんにもできない。
ただ、大きな顔をしているだけ。
正に無能と言うしかない。
なんで、こんな無能な輩に電力会社を任せておくんだ?
全員責任を取らせて国外追放するべきではないのか?
政治屋も無能な輩ばかりだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/703.html#c10
>1、南相馬市街地いたる所にある「黒い藍藻」は 数万〜100万ベクレル/Kg以上です。さらに「(財)日本分析センターの調査」によれば 離れた場所の採取検体5体全てから原発由来のプルトニウムとストロンチウムが検出されました。
http://mak55.exblog.jp/15842445/
これは首都圏でも事情は同じです。何故、空間線量率ばかり測って、土壌を検査しないのか、核種の分析もしないのか?汚染されていることを認識しているので意図的なサボタージュを行っているのでしょう。
情報提供ありがとうございます!
ただいま、ツイッターにて大体の位置関係をお尋ねしてみました。
提供情報第一号です。場所がだいたいわかれば探すことも出来ると思いますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/658.html#c8
マスコミは毎日、何かの福島を励ますイベントを報じているが被害を減らす実際の効果は何もなし。むしろ本質から目をそらす効果のみ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/710.html#c4
財務省は15日、東京新聞の4月11日付の記事に事実誤認があるとして、中日新聞東京本社に訂正を求める抗議文をホームページに掲載した。記事は、原発再稼働をめぐり「財務省の勝栄二郎事務次官も野田(佳彦)首相に直接、再稼働を働きかけている」と指摘。財務省は「そのような事実は一切なく、取材も受けていない」と反論している。
中日新聞東京本社は「記事の内容には自信を持っており、訂正・謝罪には応じられない」とのコメントを発表した。(2012/05/15-18:21)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201205/2012051500863
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/709.html#c1
国会で議論して、東電料金負担者に返還ですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/712.html#c5
東日本はもう終わりだな・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/715.html#c10
>>03
社民党の声明も相変わらず。領海侵犯している中国の船舶や航空機や尖閣諸島の問題に目をつぶって、米軍はともかく自衛隊まで非難している時点でどうかしている。
当時、社会党の村上首相は自衛隊は合憲と思いっ切り言ったけどなぁ。そのおかげで支持者から非難され、社民党という名になってしまったが。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/329.html#c4
東京新聞(平成24年4月11日付け朝刊)において、「『チーム仙谷』再稼動主導」と題して、「オール霞が関、後押し」との記事が掲載されています。
当該報道において、「財務省の勝栄二郎事務次官も野田首相に直接、再稼動を働きかけている。」との記載がありますが、そのような事実は一切ありません。また、当事者である当省は一切取材を受けておりません。
本件記事に関して、4月13日付けで、財務省から東京新聞(中日新聞東京本社)に対し、読者に誤解を与えたことにつき厳重に抗議するとともに、内容の訂正など然るべき対応を求めました。
当省からの抗議に対して、東京新聞政治部長から、取材には自信があり、訂正をする考えはないとの回答がありました。
このため、財務省から東京新聞に対し、取材源とされる方の推測でしかない全く事実とは異なる内容の話を、事実関係の確認を行わず、さもそのような事実があるかのように断定的に記事に掲載されたこと、及び、内容の訂正を行わず、当該記事が読者に誤解を与えている状態が続いていることは、誠に遺憾であり、早急に内容の訂正など然るべき対応を講じることを、改めて強く求めました。
http://www.mof.go.jp/public_relations/ohter/20120515_tokyo.html
平成24年4月13日
中日新聞東京本社 編集局長 菅沼堅吾 殿
財務省大臣官房文書課広報室長
瀧波 宏文
貴紙(平成24年4月11日付け朝刊)において、「『チーム仙谷』再稼動主導」と題して、
「オール霞が関、後押し」との記事が掲載されています。
当該報道において、財務省に関する記載がありますが、とりわけ以下の点は明ら
かに事実と異なると考えられます。
「財務省の勝栄二郎事務次官も野田首相に直接、再稼動を働きかけている。」との
記載がありますが、そのような事実は一切ありません。
当省として貴紙に対し、読者に誤解を与えたことにつき、厳重に抗議するとともに、
内容の訂正・謝罪など然るべき対応を求めます。
http://www.mof.go.jp/public_relations/ohter/20120413tokyo.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/709.html#c3
息を吐くようにやってるんだけどねwww
ホラ!、君の所属団体もw
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/887.html#c3
実際にはそう大して下がらないから期待してもムダだが、仮に絶対価値に比べて大きく下がるなら
非難にも負けずに内部留保を貯め続けた企業や、
銀行を説得して融資を引き出すのに成功する日本の投資家に、
大きなチャンスが回ってくる
/: : /: / :/ : l : : ヽ ※ヽ ',
l: : /: : /: : /: /: ハ : : :ヽ { '、
: l!: :⊥、/: : /.:/. /|: : .l ヽソ ハ
|l: :l :トリ_`ー':^/: {、 ヽ: : : | : : |_,..ィ'´ ̄
人:弋 じぇ、"´ 、 `丶、_ヽ.:l: /: : l|:. |
ム `ト `"'゙ '^ぅテォ-テ/./: /: /l.:..:.|
∧ 八 , ヾジ /.イ: :/. /: .l : |
こ}※ \__ トー‐、 __ ノ_ .イ//_:_:_l..|
匸l/⌒ 、 )ヽ___ノ _ .. イ ̄※ ノ厂兀l.|
て/ ´ ヽ`三/ ┴、 / ノし }: : l|
(_{ }{"´ ヽ |〃_. イJ´ l: : : |
/(\ _ ノ)ヽ___、._丿「 /勹 l: : : :|
お薦めブログ
さてはてメモ帳
http://satehate.exblog.jp/15342781/
「原爆ホロコースト」の実態
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc700.html#ex15
金融経済の勃興と国際ユダヤ金融資本
http://www3.ocn.ne.jp/~saigouha/paper03/kinyukeizainobokkou01.html
反ロスチャイルド同盟
http://www.anti-rothschild.net/index.html
日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/
「ロックフェラー 対 ロスチャイルド」説の研究
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_he/a6fhe600.html
参考人聴取は、勝俣東電会長には、意味が無いことがはっきりした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/700.html#c10
北海道旭川市の陸上自衛隊第2師団は15日、陸曹になる前に実施する教育課程で昨年9月、22〜30歳の陸士長11人に余熱のあるアイロンを尻に当てるなどの暴行を加えたとして、2等陸曹(33)を停職60日、1等陸尉(40)を停職16日の懲戒処分とするなど、5人を処分した。
第2師団によると、2等陸曹は集合時間に遅れた陸士長の左太ももをけり、3週間のけがを負わせたほか、6人に人間ピラミッドを組ませた上で余熱のあるアイロンを尻に当てたりした。1等陸尉は陸士長2人に対し、下着の上から洗濯挟みで股間を挟んで引っ張るなどした。また、教育課程の時間外に激辛のペッパーソースを付けたポテトチップスを女性陸士長ら2人に食べさせた3等陸曹(29)や、暴行を黙認した3等陸曹2人も1〜7日の停職処分とした。第2師団は「今回のような事件を起こしたことを遺憾に思う。再発防止に努めたい」としている。
保安員は、業務放棄していますね。犯罪ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/709.html#c4
これは“対岸の火事”ではない。死産した胎児をガスレンジなどで乾燥して粉末状にして作っているという“人肉カプセル”は昨年の8月以降、中国東北部の延吉や吉林などから届く国際郵便や旅行者などから発覚。
韓国に1万7000錠も持ち込まれていたこともわかったが、韓国だけでなく、日本にも密輪されていると危惧するのは、中国事情に詳しいジャーナリストの奥窪優木氏だ。
「人肉カプセルは韓国では、滋養強壮剤や勃起薬として服用したり、末期がん患者に効くとのふれこみで販売され、インターネットを経由すれば日本から買うこともできる。最近では日本語に対応した販売サイトもあり、個人輸入代行業者を通せば1週間で日本に届く。価格は1か月分で1万円ほど。韓国の税関で発見されたような粗悪品も、多く日本に流入していると考えられる」
法律的な見地からも“人肉カプセル”の存在は許されるものではない。元東京都衛生局薬務部長の大屋喜重氏は、こう警告する。
「死産の原因などもわからなければ、製造過程も不明。日本で認可されていないこうした商品を薬品として扱えば薬事法違反、食品として扱っても食品衛生法違反に抵触します」
何でもありの中国発・ドラッグの危険は、計り知れない。
テレビを見てるから、うつになりやすくなって、自殺が増えてるじゃないか?
テレビを見ててむかついて殺人事件が起こるんだよ。
テレビは、人生の無駄遣いだよ。
テレビを見るのをやめた方が人生が楽しくなる。
テレビ局をつぶした方がもっと効果は大きいと思うけどね。
NHK、テレ朝、日テレ、TBS、フジテレビ、どうでも良いテレビ局ばかりじゃないか。
即つぶしてしまえ。
ネットでニュースみればいい。
どうしても見たけりゃ、スマホテレビで良いじゃん
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/670.html#c22
くだらん揚げ足とりしかできない哀れな放射脳
私は誤字脱字など気にするタイプではない。ネットの投稿で「推敲」をしたことなどない。馬鹿相手に推敲などするほど暇ではない。
モグラ叩きはスピードが命である。
私はチキンな君達とはちがって、年間プラス5ミリ程度なら、全く怖れない男だ。福島から農産物を取り寄せて、愛する子供に食べさせることも平気である。なぜなら、科学(真理)を知っているからだ。
年間1ミリで、どうしてそんなに狂喜乱舞できるのか、全く理解不能である。
「小さなことにくよくよするな 所詮全ては小さなこと」
がわが、座右の銘である。
今からでも遅くはない。武田カルト教祖の虚像に気づき、脱脳せよ。それなくして、放射脳に心安らかな日々は訪れない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c70
なんて、自身が言ったこと、>>27関連だと言った事も全て忘却の向こう
これで自身のキチガイ…というか病気っぷりに気付きましたか?
83. 2012年5月11日 18:33:51 : Gr5bDYpjMg
>>81
ほら、やはり 脳みそが 少ないw
>>27の関連だよ。
27. 2012年4月28日 13:47:03 : gENAjgs8yQ
>>21
スレ違いですがすが、関連するので 米国でも是非拡散して頂きたいです!
>管制官は感情の無いロボットとほぼ同じです。日本政府がナチスや社会主義国家が行っていた徹底的に情報管理、逆らえば秘密警察に捕まり死刑でもしない限り、管制官の口を封じる事は不可能でしょうね。
確かにそうですね。撃墜説が本当なら、自衛官・管制官・JAL・ボーイングの人達は、「感情のない人造人間」でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/220.html#c96
ゴールデンウイーク最終日に突如発生し、大きな被害をもたらした竜巻は、日本中を震撼させた。
竜巻が発生しそうになると、気象庁は竜巻注意情報を出す。昨年は589回出されたが、竜巻が発生したのはこのうち8回だけ。的中率はわずか1%強にとどまっている。
「注意情報は『竜巻がここに発生します』という予測ではなく、竜巻の発生しやすい"場所"ができましたよ、という情報です。竜巻を発生することが多いスーパーセル積乱雲でも、竜巻を発生させるのはそのうちの1割か2割だけ。竜巻それ自体を予測するのは、現在の科学のレベルでは極めて難しいのです」(気象学の専門家、名古屋大の坪木和久教授)
予測が難しいとなると、万が一への備えを万全にするしかないが、そもそも、竜巻の被害に保険は適用されるのだろうか。
損害保険各社によれば、一般的な火災保険や車両保険は、竜巻を含む強風や雹(ひょう)の被害も保険金の支払い対象になる。自宅などが壊れた場合も、
「火災保険に入っていれば、修理費が直ちに実費で支払われるのが一般的です」(東京海上日動火災保険)
5月6日の竜巻被害では、茨城県がつくば市に被災者生活再建支援法を適用し、支援金を支給すると決めたが、「全壊」「大規模半壊」以外は対象外。保険には入っておいたほうが無難なようだ。
震災被災地へ行って活動しなければ復興はできるわけがない。
桐生市議会は全員、現地へ留まれ。
帰ってくることを禁止する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/693.html#c4
しかし、ちゃねら〜による、武田邦彦をはじめとする放射脳扇動者に対する評価は正しい。
武田邦彦の馬鹿さ加減を晒すスレは、すでに17である。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1332553842/
必死に武田カルト信者が抵抗してはいるが、完全に放射脳は劣勢である。
便所の落書きと揶揄される2chよりも低レベルなのが、この阿修羅掲示板原子スレである。ボットン便所のボットンである。
ここに集っている阿修羅常連など、私の敵ではない。阿修羅常連は井戸(ブロック機能)の中の蛙であり、私は大蛇である。
一匹の蛇が投稿を開始しただけで、完全に占拠されている放射脳の砦。
お前たちがいくらゲコゲコ騒ごうが、痛くも痒くもない。一匹一匹食ってやる(論破してやる)のみだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c71
生後まもなくして死んだ赤ん坊や、死産した胎児の遺体を乾燥させた後、粉々に砕いてカプセルに入れる。できあがったカプセルを飲めば、滋養強壮にとても良いらしい......。
そんなホラー映画とも都市伝説とも思えるような「人肉カプセル」が、中国から韓国へ密輸され問題になっている。韓国関税庁は5月6日、取り締まりを強化することを発表した。
ことの発端は昨年7月、韓国メディアが「人肉カプセル」の実態を報道したことによる。情報を受けた関税庁がカプセルを押収して鑑定したところ、「中身」がヒトのDNA配列と99.7%一致したのだ。
にわかには信じがたい話だが、中国に詳しいジャーナリストの富坂聰氏は、中国の「ディープ」な食事情についてこう語る。
「人肉カプセルは聞いたことがなかったが、中国では胎盤を生で食べたり、加工して食べたりすることはよくあります。広東省のとある病院の裏には、病院から横流しされた胎盤を使った胎盤専門のレストランがあったほどです。そういった経緯を考えると、人肉を食べることに中国人はさほど抵抗感がないのかもしれません」
中国発の"人肉料理"は、これだけにとどまらない。中国情勢に詳しい評論家の宮崎正弘氏もこう語る。
「そもそも中国では人肉を食べることが美徳とされた時代があり、実際に三国志などにも"食人"の記述が出てきます。一人っ子政策によって中絶が奨励されているためなのか、10年ほど前には、堕胎した胎児を使って料理する"胎児スープ"なるものが流行したこともありました」
君のレベルは国立大入学がピーク?
そんなの軽〜く超えてる御仁は、ココも含め巷間には星の数程いるぞ。
こういう私も某国立大学の院も出て一級建築士をしている。
国立大学入学を喜んで報告している時点で、武田先生からみたらゴミ同然だよ。
馬鹿は大人しく然る病院にでも入っていなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c72
360万人以上が「寝たきり」を含めて要介護認定を受ける現在。健康な老後を過ごすために必要なことは何か。『死ぬまで寝たきりにならない体をつくる!』の著者で宮田医院院長の宮田重樹氏(53)に聞いた。
* * *
高齢者の寝たきりの原因で多いのは、脳卒中、老衰、転倒などによる骨折、認知症、リウマチや関節症などですが、直接の原因ではありません。これらの病気やケガがきっかかで引き起こされる「廃用症候群(はいようしょうこうぐん)」、つまり使わない体の能力が退化することが原因なのです。
体の能力を弱らせないためには、少しの心がけとトレーニング、いくつかの誤解を解くことが必要です。
まずは気持ちのうえで、縮こまらないこと。「年だし無理だ」と端からあきらめる人が多いんですが、いくつになっても前向きな姿勢が必要です。また、年をとると世話をしてほしい気持ちが強まりますが、それもキケン。人から受ける世話が老いに拍車をかけることもあるんです。
昭和一桁から10年代生まれの男性は、妻に任せきりの風潮がある。お茶すら一人でいれられない人が多いでしょう。私の両親をみても、母が先に亡くなったら父は何もできずガクッとなり、後を追うように亡くなってしまった。年をとるほどに「自分でやる」という気持ちを養うべきなんです。人任せの王様生活は、寝たきりへの近道ですよ。
原発は爆発する、活断層はないなどと言ったことはすべてデマだったと昨年の3月にはっきりわかった。
そのために、農地や仕事を泣く泣く手放した福島の方々のことを思ったら
許せない。いわき市で酪農していた夫婦も2年かかって軌道に乗せたのに
自分たちで育てた牧草を食べさせることができないとわかって、西日本で
また、1から酪農をはじめている。
彼らは、避難区域でないためになんの保証もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c73
2011年10月に福島第一原子力発電所の敷地境界の放射線量は最大で年間0.2ミリシーベルトです。これは事故時の約80万分の1に下がったということです。
これはつまり、
事故時、福島第一原子力発電所の敷地境界の放射線量は最大で
1年間換算:0.2×800,000=160,000ミリシーベルト
1日換算:160,000÷365=438ミリシーベルト
1時間換算:438÷24=18ミリシーベルト
となる。
妥当な数字ではないか。
とーでんの
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/2012sampling/sub_drain_120503-j.pdf
によると、「F焼却工作建屋 西側」で4/20のセシウムが、セシウム134のほうがセシウム137よりも多くなったようです!
比率134Cs/137Csが1を超えてしまった事例がある。
0,07/0,065≒1,077 !
減衰したセシウムをいくら混ぜ合わせても似ても焼いてもここまで異常にはならないのではないか。かなりの臨界がおきてるか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/686.html#c7
一つの技術を重箱の隅を突っつき回しても
何ら新味はない。女優の毛穴を詳細に見せて何になる?
つまり、日本の産業技術にはいつの間にか
ブレイクスルー(突抜感)がなくなってしまった。
二匹目・三匹目のどじょうを柳の下に追い続けるばかり。
ジョブスに言わせると、死屍累々と海岸に打ち上げられる
腐った魚。
技術屋さんの拘りは必ずしも、消費者のココロを捉えることは
できない。
Appleはマシンじゃなく、カルチャーを売ってるんだよ。
そのところを読み間違って、機械の中身だけ真似たって
ダメだよ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/173.html#c7
今、たけしの「みんなの家庭の医学」にて、
日本人に急増中
ストレスの弱い脳
徹底解明&改善SP
をやっているので、ぜひ観る様に。
「みんなのカルト」が象徴しているように、病は気からだ。
君達の脳は完全なストレス脳である。その事実を否定するこはできない。毎日必死にデマ情報を鵜呑みにして拡散しているのだから。
病は気からを軽くみないように。放射脳の中に鬱病患者がたくさんいることなど、お見通しだ。早く治療に専念せよ。そのためには、脱脳し、微量の放射能のことなど忘れたまえ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c75
中島教授は御用学者のリストに入っている。
http://www47.atwiki.jp/goyo-gakusha/pages/13.html
論文の図2は、東電発表のものだけど、そこに示されている2号機は、内視鏡検査で格納容器の水位が60センチで核燃料の欠片も確認できなかった。この状況では到底、圧力容器内にあのような状態で核燃料が留まっているとは考えられない。
硫黄38の検出は、大量に中性子放射があったことを示している。臨界状態になかったとしたら、この中性子は何に由来するのか?
http://www.pnas.org/content/108/35/14422
>1990 年代に欧米で行われた BWR の評価(解析)
W. Frid et al., “Severe Accident Recriticality Analyses (SARA)
ftp://ftp.cordis.europa.eu/pub/fp5-euratom/docs/09-sara.pdf
読んでみると分かるけれど、メルトスルーした福島原発には適用できない。
過酷事故に対応したシミュレーションではない。
教授の屁理屈に対してはオクロ天然原子炉の存在を挙げれば十分だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%84%B6%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89
ホウ酸の抑制効果も圧力容器のような閉じた空間では期待できるが、野に放たれた核燃料には効果がないだろう。
また何日かすると福島天然原子炉は水蒸気を大量に放出するだろう。
こういう物の考え方は??
小沢氏の件は、金の問題には厳しいのが共産党ですね。
政党助成金を受取拒否する政党ですから。もちろん、検察の汚い手口とはまた、別の問題です。
政治の世界の駆け引きは私にはわかりませんが、共産党は良くも悪くもぶれない政党だと思います。融通がきかないと言う難点がありますが。
低いなんてとんでもない、0.5μSv/hだって高すぎるよ。
そんなところに1年間住んでいたら4.5mSv位になって、以前の基準1mSvを
はるかに超えて、この上に内部被曝があるんだろう。
セイゼイ0.3μSv/h以下じゃなければ、俺は住むのを遠慮したい。
このくらいであったら毎日でも除染して空間線量を下げ我慢して住めるけどね。
ロシアでさえ管理区域になる0.5μSv/hを低いなんてアンタあまりにも酷すぎるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/624.html#c75
毎日新聞 2012年04月26日 21時35分(最終更新 04月26日 21時40分)
http://mainichi.jp/select/news/20120427k0000m030091000c.html?inb=yt
【モスクワ大前仁】史上最悪の放射能漏れを起こした旧ソ連・ウクライナのチェルノブイリ原発事故から26日で26年を迎え、爆発を起こした4号機を覆う新たなシェルターの建設作業が始まった。建設費用は10億ユーロ(約1070億円)以上。15年中の完成を目指す。
現在のシェルター(通称「石棺」)は事故後に突貫工事で建てられたが、亀裂から放射能が漏れるなど老朽化が進んでいる。
新シェルターは長さ150メートル、幅257メートル、高さ105メートルで、アーチ型の構造。耐久年数は約100年で、その間にロボットなどを使い、4号機の廃炉を進める。
4号機付近は放射線量が高いことから、周辺で新シェルターの建設を進め、最終段階で移動させて、現在の建物ごと覆う工法を採る。
26日には、首都キエフや、原発の東約50キロに位置する北部スラブチチなどで追悼式が開かれ、市民らがろうそくや花を手に犠牲者の冥福を祈った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/717.html
たかり・寄生・恐喝国なんていうよりいい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/515.html#c1
そのレベルの低さ、バカさ加減、iyaoにそっくりだ。
命名してやろう、iyao2だ。住むには「仮設」でももったいないくらいだ。
今はその程度でも国公立大学(国公立というあたりがなんとも!)左団扇かい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c76
私と討論できる力はありそうだが、残念ながら放射脳(馬鹿)の君に勝ち目はない。もし君が仮に反放射脳で、私が放射脳だったら、君の勝ちだがな(笑)
君がいくら愚論を書いて反論しようが、立ち位置(放射脳)を誤った君は愚かなのだよ。
君はまさか、プロなのか?建築物を建てているのか?施工主に同情する。震度5で見事にでんぐり返りしそうな作品では。君の脳でひいた設計図は、大変危険である。
なお、私は「左団扇」と書いたのだが?受験勉強は人生で一年半しかしておらん。それで東大のボーダーは越えた。あんまり勉強は好きではなかったので、一年半頑張るのが限度だった。地頭には自信があるので、どうぞ挑んできたまえ。幸い私は文系一市民だから、理系なら対抗できるかもしれんぞ。
地頭が悪そうな放射脳扇動者
武田邦彦、早川由紀夫、小出裕章、安富歩
間違いなく、私はこいつらよりも賢いです。自慢してすまんが、相手が馬鹿だから仕方がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c77
活断層 噴火でダブルパンチ
<連動したら巨大地震>
富士山直下に長さ約30キロの活断層が存在することが、文科省や東大地震研の調査で分かった。活断層が動けばM7クラスの大地震が発生し、富士山が“土砂崩れ”を起こす危険があるそうだ。恐ろしいことに、この活断層と、付近にある静岡県小山町から神奈川県小田原市に至る松田断層帯とがつながっている可能性があるという。富士山直下の活断層と連動したらさらに巨大な地震になりかねない。
しかも、北米プレートと太平洋プレートの境界付近で発生した東日本大震災を機に富士山周辺に不気味な兆候がある。何人もの専門家が、噴火の時期は“秒読み”と警告しているのだ。富士山が北米プレートなど3つのプレートの交点に位置していることが関係する。
琉球大名誉教授の木村政昭氏(地震学)はこう言う。
「東日本の大地震で三陸はプレートが割れてストレスが取れたが、静岡の富士山周辺から南にかけてはストレスが残っています。いまだに富士山はプレートに押されている状態で、マグマが刺激されている。いつ噴火を起こしてもおかしくないのです」
富士山の噴火が活断層を刺激するという見方もある。
地殻変動解析を専門とする元前橋工科大教授の濱嶌良吉氏はこう話す。
「伊豆半島が北上し続けているため、富士山が押されてストレスがたまっています。いつ噴火してもおかしくない。噴火や、富士山周辺で地震が起これば、松田断層帯だけでなく、周囲にある柏崎―千葉、糸魚川―静岡など数カ所の断層の連動があり得ます。それが時間を置かず起こると考えられるため、対策が必要です」
噴火と活断層。その両方が動いたら……。富士山は要注意スポットになってきた。
同じく関電の
●京都の宮津エネルギー研究所が、76万kwある。これも意図的に止めている。
あと、
水力発電が510万kwを意図的に止めている。
大阪、京都、兵庫、滋賀府、県知事、市長は、全部チェックしろ。
なぜ、チェックもしないで、足りないとうそぶく?
野田佳彦、枝野幸男、前原誠司は、チェックもせずに、電力が足りないとなぜうそをつくのか?国民だましの公金どろぼうか?
前原誠司は、京都の夏の最大のお祭り”祇園祭を”つぶすつもりか?
前原誠司は、祇園祭に恨みがあるようだな?
前原誠司は、意図的に電力を止めて、計画停電だと脅して、”祇園祭を”つぶすつもりなんだな?
”祇園祭を”にけんかを売ってただで済むのか?
前原誠司が計画停電すると恐喝した時点で、観光客は来るのをやめるわな。
くそあついホテルで過ごすバカはいない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/670.html#c23
関電自身がフクシマ事故以前に出していた電力供給能力データを元に、
“モーニングバード”という番組が、関電のいう“電力不足”の真偽を検証した場面のキャプです。
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1336860204856.jpg
猛暑の夏の全期間を通して、原発無しで供給能力を上回った需要は、たったの7時間だけだったようで
今度、普通に節電すれば原発ゼロで全然大丈夫なのは明らかでしょ?
阿修羅の有志諸兄は、ここらへんの画像をどんどん拡散・周知させてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/672.html#c48
大飯原発も、地震による事故だけに、話を矮小化してごまかしているよな。
配管がぼろぼろで、いつ配管が爆発してもおかしくないのに、みんな隠蔽してるじゃないか。
うそつき人殺しの集団か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/705.html#c4
君が何を訴えたいのか、その原文のままでは理解不能だが、壊れた脳が考えていることを想像して補足してあげるね。
君はつまり、事故当初の原発敷地の空間線量が18ミリだったから、年間換算では、それを8760倍すればよいと、馬鹿丸出しの説明をしているわけだね。
それとも、その計算式は完全な誤りであることを、放射脳式計算式では160,000ミリシーベルトだが、2011年10月時点からの一年間では0.2ミリにしかならないことから、馬鹿にしているのだろうか?
君は多分、前者の馬鹿な放射脳なのだと推測するが、どう?
それとも後者なの?後者なら、茶化してごめんなさい。前者なら、お馬鹿さんは、打つな!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c78
で、低脳君の専門と研究分野と東大における所属はどこかな?
私の専門は学部では生産(材料)、院で構造工学。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c79
きのう(14日)の東京電力の決算発表。2012年3月期連結決算で売上高5兆3494億円、純損益7816億円の赤字が明らかになる一方、報道陣や市場関係者を呆れさせたのが13年3月期の大甘な見通しだ。
13年3月期は電気料金の値上げと、景気の緩やかな回復に伴う生産の増加で売上高は6兆250億円に大幅アップ。さらに経営の合理化で純損益も1000億円に圧縮させるというのだ。来月、社長に就任する広瀬直己常務は、「新しい東電に向け全力で取り組みたい」なんて言っているが、こんなV字回復が本当に実現できるのか。
まず、家庭向け電気料金10・28%値上げ。7月1日からの実施で1900億円の増収を見込んでいる。だが、東電の大卒社員の平均年収は2割カットしたといっても835万円と高水準だ。依然、高い給料をもらっていながら値上げでは、国民が納得するはずがない。枝野経産相も「厳しい視点で査定する」と表明しており、値上げ幅の大幅圧縮は確実だ。
景気の緩やかな回復も何を根拠にしているのか分からないし、各企業は自社で発電施設を造ったり、PPS(新電力)からの電力購入を既に進めている。今後、東電の電力販売が急増するかは不透明だ。「13年3月期は2000億円以上の赤字」と予想する海外アナリストも多く、東電が出した数字は絵に描いた餅だ。
「これだけ不確定要素が多ければ、普通の企業なら『13年3月期の予想は出来ません』と言うでしょう。V字回復を演出した数字を出してくるのはあまりに不真面目。東電が実質破綻なのは誰もが分かっているし、7月に1兆円の公的資本注入で実質国有化される。国のお墨付きを得た決算見通しだという暗黙の了解があるので、どんな数字だろうが大丈夫と開き直っているのでしょう」(経済ジャーナリスト・有森隆氏)
大甘なのは13年3月期見通しだけではない。再建計画の「総合特別事業計画」でも、13年度から柏崎刈羽原発を再稼働、14年3月期は黒字転換としている。今の状況では再稼働なんて簡単に出来るはずがないし、この計画も崩壊寸前だ。
「金融機関の追加融資1兆円を得るために、東電は無理やり『黒字転換』を掲げたのです。決算で今期の甘い見通しを出したのも、銀行を安心させるため。東電にとって計画が実現するかどうかは二の次で、とにかく支援をもらって生き永らえることが狙いです」(ジャーナリスト・横田一氏)
相変わらず狡猾な会社だ。実質国有化に抵抗していたが、今や国の力をバックにするしたたかさ。今ごろペロリと舌を出しているに違いない。
こりゃあおもしろい。
なんでもこいつに聞いてみようぜ。
まずは俺から。
小出さんより賢いのなら、物理学も堪能だろう。
一つ答えてもらおうか。
ハイゼンベルグの行列力学とシュレディンガーの波動方程式は、結果としては同等という「らしい」が、如何にそれが同等なのか教えてもらいたい。
ホレ、おそらくはあの世界なら、教養程度だぞ。早く答えろよ。
↓このようなこともありますが・・・。
阿修羅から
://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/421.html
Occupy経産省 民族派新右翼、当局に「(脱原発)テント撤去するな」と要請 田中龍作ジャーナル
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/689.html#c24
■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。
■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。
たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。
■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です
・ただし、ニュース板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。
■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。
■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。
<その他>
・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)
<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)
心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。
ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html
リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html
副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html
○阿修羅掲示板の運営について
掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。
かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。
その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。
そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。
だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。
しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。
阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
大変申し訳ないのですが、投稿規定ではなくコメント規定をコピペしていただいたようです。
こちらのリンク先に投稿規定があります。
今回と同様のコピペと音読3回をお願いできますでしょうか。
阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
お手数ですがどうぞよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2594.html#c5
言っておくが、「ここを見ろ」とかのリンクとかで済ませるなよ。
ちゃんと数式展開しろ。なんでそう展開するのか、その解説もさせるからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c81
05月15日 18時36分
http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5035124161.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/691.html#c4
施主と施工業者を混同しないようにな、低脳君。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c82
そんなの知るか。
文系一市民だといっておろう。
「放射能」と「放射脳」から話題をそらしたいようだな。
放射能関連問題で挑んでこい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c83
>放射能関連問題で挑んでこい。
バカたれ、放射能の問題の基礎は量子力学だろうがよ!
お前、すごく恥ずかしいぞ。
こっちまで恥ずかしくなって鳥肌だ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/629.html#c84
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月