★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 28日18時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月28日18時15分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明 あっしら
08. 2012年4月28日 18:15:58 : 0EopofEgjc
>>06の続きいいっすか?

あっしらさんが言っているのは、実際に販売者が購入者から消費税として受け取った金額と、消費税として納付しなければならない金額にズレが生じる事をもってして、『仮払消費税は、計算上の話で、実際に「仕入先に払った消費税」ではありません。』って言ってるんですよね。
別にオレは税務署の手先じゃないので文句を言う筋合いはないんですが、それは会計業務の負担増を軽減するための措置等が、実際上の取引一件一件で仮払い・仮受した消費税額と納付義務が発生する消費税額の間に差額を生じるって事であり、それが商取引上消費税として仮払い・仮受してる金が架空のものだと言う訳じゃないと思います。
確かに例えば小規模事業者が簡易課税制度を利用した場合、「益税」「損税」が生まれる可能性は大で、一種の博打的な要素がある事は認めます。
でも商取引で消費税が受け渡しされているのは客観的事実で、その収納方法や算定方法による誤差発生の存在を理由に「実際には支払っていない」と表現するのは当たらないと思いますんですが・・・
消費税として納付する税金の源泉が、日常の商取引で消費税として受け渡しされている金であるのは動かしがたい事実だと思います。

#オレの理解が間違っていたら是非ご指摘お願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年4月28日 18:17:39 : NwlkA4uSKg
>>小沢はもちろん、「落とし前をつけろ!」とは言わないだろうが、世間はそういう目で見ているのだ。

我々小沢応援団が小沢氏に代わり、日本のメディアを正常化していかなければいけませんね。
理不尽な事は理不尽だと声を挙げ、捏造放送には毅然として抗議をし、理に適ったニュースには賛辞を送る。
TVのコメンテータには、個人名(会社名)で評価をしましょう。

みのもんた氏・・・人間として最低
星浩(朝日新聞)・・・記者として失格
後藤謙次(三崩壊)・・・変わり身早過ぎ
田原総一郎・・・自分の信念が無い(その場その場で言う事が違う)
三宅久之・・・引退して正解
テリー伊藤・・コメントする資格無し
江川紹子・・・メディアの良心
橋本五郎・・・捏造するな
大谷昭宏・・・まぁまぁ平等報道(ちょっと社会党系思想?)
加藤千洋・・・可も無く不可も無く
有田芳生・・・宗教関連には詳しい(検察の闇にも手を突っ込んで欲しい)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決、控訴もなく確定判決に 判決に籠められた暗示と今後の政局 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
36. 2012年4月28日 18:18:46 : J3q6BZmr6g
6
君はどこの省庁の手先だ。
いくら報酬貰い毎度同じ事を書くのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年4月28日 18:23:46 : 0EopofEgjc
でもrwSKXZTEq6って、自分がDORONPA系であるという指摘をされたとたんにコメントしなくなるんだなwww
たまには「オレはDORONPA系じゃない!」って反論したら?w
それともDIRONPAにそういうコメは禁止されてるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
20. 2012年4月28日 18:24:19 : 9uQ9scT676
石原に何の期待もしていない、一日も早く天寿を全うする事を願う!

辛坊はアホか?

検察が不祥事を起こさなければ、そもそも小沢さんは被告人席に座る事もなかっただろう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
21. 2012年4月28日 18:24:31 : 7exu1Uk2Kw
>中身を読んだらどう見ても有罪

仮に有罪だったとしても
チンケな期ズレという記載の過誤だけなんですがね
それがどこが大犯罪なのだ?
今回の判決でお金についての不正疑惑は完全に消滅している
したがって石川さん達の控訴審でもこの流れを受け継いで
裏金がどうとかいう判決はなくなるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
135. 2012年4月28日 18:26:51 : 9ttq3wmYQE
「NEWS23クロス」では、何等の自己証明を出来ない幽霊の如き存在<自称・五検審委員X氏>(69さん)は、次のように言ったとされている。

「検察も問題があるとわかった以上、ますます検察審査会の意義は大きくなるのではないでしょうか。わたしたちは小沢さんを調べたのではなく、検察の判断を審査したのです。検察の仕事を可視化することが必要だと思います。」

 検察審査会の特徴は、民主主義的司法にあるまじき密室での判断が、市民の常識の名において、正義のごとく行われていることです。しかもその判断は、検察の恣意的な捜査と判断の資料だけに基づいています。検察は告訴できると捏造した判断を自ら留保して、故意に検察審査会に告訴させることが可能になります。

 だから幽霊x氏とは逆に、検察は可視化しなくても、検察審査会は公開(可視化)にすべきなのです。もちろん検察もその判断を審査する組織も可視化が必要ですし、反論や弁明ができないで容疑者(非告訴人)扱いすること自体が誤っています。「公共の電波」で、自分の判断の非を理解しない情報を発信することこそ正義に反する行為なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年4月28日 18:27:08 : 9uQ9scT676
小沢さんは全てのメディアを片っ端から訴えるべきだ!
そして、訴訟費用以外を全て震災復興に寄付すると宣言すればよい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
160. 2012年4月28日 18:27:09 : hesEUCir5o
石原が愛国者とかネタとしてもツマランな

愛国者は自国民への災害を天罰とか言わないw
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c160

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年4月28日 18:28:12 : hesEUCir5o
昔左翼活動家だった団塊は、このような糞野郎を放置したまま隠居するつもりか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
136. 2012年4月28日 18:30:40 : SPtnMDxJ8A
何か、ニュース23X、

キーワードは35歳以下

>>1
野田首相vsアンダー35の若者の対談番組
に出てる、35歳以下の若者はほとんど仕込みで
何度も街頭インタビューで答えている人や元アナウンサー等
ばかりだったし、
第五検察審査会の平均年齢も34.55歳(35歳以下)

あの番組で野田総理の後ろに座っている中にxさんいたんじゃないの?

検察審査会メンバーも仕込み?

・街頭インタビューで偶然マイクを向けて答えた人も
・野田総理との対談で後ろに座っている人も
・検察審査会のソフトのくじ引きで偶然選ばれた人も

もしかして、みんな同一人物!

でも、検察審査会では議決の時いた人は、架空議決になるから、
議決書にサインする時、休んじゃだめだぞ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
20. 2012年4月28日 18:31:01 : Fx3YAXdToM
19です。

外国でなく外資でした。すみません!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK129] 私がワシントンで問われたものは、実は市民の力であり、有権者の責任だった。世界の目は日本の有権者に向けられている TORA
04. 2012年4月28日 18:33:45 : IYyRSPdFJA
まったく現実は逆だ。日本以外全部沈没。全部シオニストの独裁主義国家へ転落したというのが現実だ。だから、世界中の人が日本に来てはじめて本当の自由というものを知る。これがいま現在だ。いまだに政治家が市民と対話するパフォーマンスにどうのこうのというのはいただけない。会場に居るのは全部シンパで、事前に筋書きができている。それ以外の反論をしようものなら即座に逮捕収監されるのだよ。それが今のアメリカだ。その記者も一度正面切ってNWOシオニストの批判をしてみろ。即座に逮捕されるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/490.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年4月28日 18:33:58 : qM0kI2eCHc
もしもし 亀よ 亀さんよ

貴方が頼りにしている石原家は、「止めときなさい!」人間として親子共々失格しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 全貌が見えてきた!小沢総理を阻んだ利権集団の陰謀 内田良平
105. dskina 2012年4月28日 18:34:05 : EXUS4DphjuRsI : UJpeuYOMXU
マジコン DSTT R4 販売通販専門店です。
DSTT マジコン : マジコン販売店, 3DS,DSTTi,DSTT,R4i gold,R4i SDHC,AK2i有名マジコン通販 
DSTT MicroSD 2GBセット1,550円
DSTT MicroSD 4GBセット1,850円
DSTT MicroSD 8GBセット2,650円
DSTT MicroSD 16GBセット4,350円
DSTT本体850円
DSTTi マジコン : マジコン販売店, 3DS,DSTTi,DSTT,R4i gold,R4i SDHC,AK2i有名マジコン通販
DSTTi MicroSD 2GBセット2,100円
DSTTi MicroSD 4GBセット2,550円
DSTTi MicroSD 8GBセット3,300円
DSTTi MicroSD 16GBセット5,000円
DSTTi 本体1,500円
ご注文を期待しています!
http://www.dskina.com

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/271.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK129] 大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」! - 杉並からの情報発信です pochi
10. 2012年4月28日 18:34:19 : 7exu1Uk2Kw
>基本的な内容は昨年9月26日に「陸山会事件」の一 審判決で
>東京地裁登石裁判長が3人の元秘書の「虚偽記載」を認め有罪にした内容を引き継いでいるのです。

いや、引き継いでいない
今回の判決では四億円に不正なお金は入っていなかった事になっている
これは先の石川さん達の水谷の裏献金を事実認定した判決とは大きく違っている

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/484.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決で追い詰められた面々の運命は? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月28日 18:35:28 : Q1AShcAlNU
野田首相は、仙谷、岡田、江田、前原、藤井、肛門、他の陰謀家に辟易していると思う。首相に就任したときに「どちらのサイドにもつかない」発言が
それを物語っている。政策理念が異なるだけでその人間を抹殺するという
ヒットラー並みの非人間的思考に野田首相は嫌気がさしているのではないか。
野田首相のキチガイ沙汰の政策には大反対だが、他人を思いやる人間性は残っていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/455.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝)
26日の小沢裁判で「無罪判決」が下った。その判決要旨を一読した時、何とも言えない違和感があった。それは3つの争点の内、「公訴棄却」と「虚偽記載」については、指定弁護士の主張を入れたが、「共謀」については、「元代表の供述には、変遷や不自然な点が認められる」と述べながら、(小沢氏が)「05年分に計上すべきでないことを認識していなかった可能性がある」として推認無罪にしたことにある。

刑事裁判では公訴棄却でない限り「有罪」か「無罪」しかない。マスコミが言うような「クロに近い無罪」などは存在しない。そして有罪を証明するのは、本裁判では指定弁護士であって裁判官ではない。裁判官は「法と証拠」に基づいて、淡々と判決を下せばよい。処が大善裁判長は、独善的な論理を展開し、推認をした。一言で言えば「支離滅裂」な判決文で、彼の本質が登石裁判官と何ら変わらないことを示した。

小沢裁判の本質は、既得権益側が政権交代を阻止しようとして起こした事件である。このことについては、いずれ詳しく書きたいと思っているので省略するが、その事件の結末を、体制側は「有罪」で結びたかった。だが、検察審査会を悪用したことによって、一つの録音が特捜検察の腐敗を暴き、さらには検察審査会事務局から、最高裁事務総局の存在までが暴かれ始めた。そこで「無罪」で幕引きを図ったのだろう。

おそらく体制内部では、小沢潰しの「有罪派」と組織防衛の「無罪派」のせめぎ合いがあったと想像する。有罪判決を下せば当然控訴となる。控訴審で傷を負うのは体制側である。それを避けるには公訴棄却しかない。だがそうすると「有罪派」の面子は丸潰れになる。そこで体制側に近い指定弁護士に、彼らの主張を丸呑みするから、控訴はやめてくれというサインを送ったのが、この判決文だと推測する。

判決文でまず驚いたのが、公訴棄却をしなかった理由だ。まず「検察官が、任意性に疑いのある供述調書や事実に反する内容の捜査報告書を作成し、検察審査会に送付したとしても、検察審査会における審査手続きが違法となるとは言えず、そのことは事実に反する内容が意図的に作成された場合であっても同様である」と述べ、検察審査会に提出された捏造報告書を含む審査を正当化している。それだけではないのだ。

この文章を読めば誰もが、「今後も意図的に捏造報告書を作成しても良い」との意味に解釈する。もし検察審査会が公開され、不起訴とされた者やその代理人が、その審査内容を知る権利があるならば、百歩譲って、この論理を受け入れよう。だが、検察審査会は非公開である。そこでの審査の正当性を担保するものは、審査会に提出された証拠しかない。その証拠が事実に反しても良いとは恐れ入った話だ。

さらに「仮に、意図的に作成された事実に反する内容の捜査報告書のために、検察審査員が重要な供述の信用性を誤り、起訴議決に至ったとしても、それで起訴議決が無効であるとするのは、法的根拠に欠ける」と述べている。何を言うかである。公訴棄却を定めた刑訴法338条4「公訴提起の手続がその規定に違反したため無効であるとき」に立派に該当するではないか。

この詭弁の逃げ道として、この前段で「証拠の内容に不備があることと、手続きに不備があることとは別問題である」と述べている。「公訴提起の手続き」とは、何も検察審査会での手続きだけを指すものではない。捜査手法や証拠の採取などから、裁判所への公訴までの全過程を指す。なぜ、このような詭弁がまかり通るのか。それは、無罪判決の小沢氏が控訴できないので、誰にも反論の機会がないからである。

公訴棄却をせず、かつ共謀共同正犯で無罪にするには、虚偽記載という犯罪を捏造せざるを得なかった。そこで、会計学の大家である弥永筑波大教授の証言への反証も論ぜず、05年1月に登記日に支払い計上をしたことを「虚偽記載」だと決め付けた。「虚偽」とは、田代検事のように悪意を以って記載することである。司法書士のアドバイスに従って、合法と認識して行なったのだから、犯意がなく犯罪は成立しない。

また、政治資金規正法では、政治家個人からの一時的な金銭の貸与は、収支報告書の記載要項では記載しなくてよいとされている。即ち小沢氏個人から「借りた」4億円は、陸山会の会計報告書に記載する必要はない。従って、04年の報告書にある小沢氏からの借入金4億円は、登記簿謄本に「仮登記」(公開)された土地の仮払い代金と見做される。つまり、悪意或いは隠蔽の犯意があった「虚偽記載」とは言えない。

公訴棄却をしなかった理由の詭弁も、05年に報告した4億円を、証言への反証なしに虚偽記載として犯罪とした判決文を書いたのも、無罪判決を下された小沢氏が控訴できないことを、悪用したということになる。指定弁護士に対し「控訴はやめてくれというサイン」と書いたのは、控訴審になるとこの二つの虚構が崩れるからである。さて、指定弁護士はこのサインをどう受け止めるのだろう。

最後に私ごとを書くが、ある大学で法律を教えている筆者の息子が、偶々来宅した。
息子曰く「(判決文は)自分の学生の試験答案なら赤点。論理的に支離滅裂」と。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年4月28日 18:39:17 : L3W5ASFlpU
しかし知り合いの高学歴高地位の方々でも、今だマスメディアの洗脳そのままの人もいますから、マスゴミの功罪は大きい。

とにかくマスメディアの横並び報道がイケない。意見がばらけないと。

でもネットがやっとこのあたりを補強できはじめたから元小泉政権みたいなことにはならなかったから、かなりの進歩だとは思う。

あと日本人は感情にすぐ走って議論にならない欠点だけは欧米文化に習いましょう!
民主主義は日本製ではないので。

白鳳だってバルトだって日本の土俵でたたかってあそこまでなっているのだから。

日本人にできないことはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
59. 2012年4月28日 18:39:31 : FeO1WnUUGA
45さんの提案大賛成!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
60. 2012年4月28日 18:40:11 : 8dKCLC0Lxo
やっぱりそういうことだったか、と思います。
少なくとも、無罪判決にしたのはこれ以上裁判を続けると最高裁事務総局と検察審査会の暗部があぶり出されざるを得ないからだとは思っていたが、江田と竹崎ルートが動いていたとは。江田の行動でも解析できないものでしょうか。数十年前、砂川事件の時に、田中耕太郎最高裁長官とマッカーサー2世が秘密会談をしていたのがようやく数年前にバレましたが、大いにありうることだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年4月28日 18:40:32 : Xy5fCvhnGI
小沢もこの機会を利用して「大飯原発の再稼働は時間をかけるべきだ」
とか言えば、反原発の輩がチョウチンぶら下げるんだが、東電から
たっぷりお金もらって今回の裁判の弁護料にあてているので何も言えない。
電気料金値上げに成功した西沢東電社長の勝利だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢不当裁判を糾弾する集会に1200人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. dskina 2012年4月28日 18:40:44 : EXUS4DphjuRsI : UJpeuYOMXU
マジコン販売店, 3DS,DSTTi,DSTT,R4i Gold,R4i SDHC,AK2i有名マジコン通販,
マジコン販売マジコン通販http://www.dskina.com
R4i Gold,R4i SDHC,DSTTi,ACE3DS,M3i ZERO,EZ-FLASH Vi(EZ5i)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/231.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん公判と、世川行介さんのおねだりブログウォッチング。祝ゴールデンウィーク連休明け「課金制(=有料)」移行(笑) SOBA
16. 2012年4月28日 18:40:56 : CDzS4hlHiw
>ウソを書いているようには思えません。
この人なりに真剣に小沢さんを応援しているように見えますが。

だねぇ
見えにくいよね
だから、過去の所業から判断する必要があるわけです

>平然と石川議員を逮捕し、女性秘書を監禁した彼らを叩く者が味方では?

この人、検察を叩いてますか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/444.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
137. 2012年4月28日 18:43:56 : PFtQZF2USs
私はTBSの報道は疑わしいので全然見ていませんが、今後も絶対見ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c137
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
138. 2012年4月28日 18:45:08 : swlnfR07HU
「申立人A氏」はプライバシー処理の上A氏自身VTR取材に応じていたのに
「元審査員X氏」のコメントはA氏と違ってCG映像とナレーションのみ。
どう見ても不自然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK129] 2009年3月以来の巨大政治謀略の貧困な内容 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
03. 2012年4月28日 18:45:24 : Xwhu9qhBSE
論点2について
 企業の会計は商法なり会計学なりによって処理すべき正解が公表されているか
 ら、それに違反すれば違法となるが、政治資金規正法は複式簿記の適用もなく
 (記載しなくていい部分がある)、また何をもって土地を取得した日とするか
 が公表されている訳でもない。正解の姿が不明確なものに対して違法だと断定
 することは裁判所でもできない筈である。
論点3について
 個人としての小澤一郎と政治団体である陸山会とは別の財布である。小澤一郎
 氏が個人的に4億円持っていても陸山会に金がなければ借金するのは不思議では
 ない。借金をしないで手持ちの金を使うべきだというのは財布が別だということ
 を理解できない者か敢えて無視する者である。個人商店でも店のカネと奥のカネとは
 区別すべき。こんな初歩的なことも心得ない戯言が多すぎる。
 小澤一郎氏が4億円をどのようにして形成したかは、それが政治資金からの流用
 でない限り他人がとやかく言う問題ではない。陸山会に入った金を流用したと言 うのであれば背任・横領で起訴すればいい。資産形成に脱税があるのならそれで
 起訴すればいい。政治資金規正法とは陸山会に入った金がキチンと記載されてい
 るかどうかが問題であって、もし記載すべきものが記載されていない場合には、
 単にその事実だけが問題であって記載しなかった動機などは問題とならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/483.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
61. 2012年4月28日 18:46:07 : khIVpiP5sA
>>48
甘いというなら
ネットでCIAの工作を全部、暴露するまで頑張ればいいだろ。
いったい、どこの陰謀厨なんだか。

一市民氏だって、徹底的に最高裁事務総局に焦点を絞って
ここまで書けてる訳だが、しかし、それでもよほどの証拠が無いかぎり
政治家もジャーナリストも誰一人動かない。
現実は現実。

その意味で森議員らが政治家にしかできない
法務委員会秘密会の開催に動いているのは極めて重要なことで
ここから推論を広げ、関係者を洗い出していけるのは助かるんだよ。
誰がその妨害工作に必死になるか面白い見物だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
161. 2012年4月28日 18:47:28 : xq0Gegs2oA
小沢一郎氏の「言い訳」を聞いたことがない。人の悪口を言うのも聞いたことがない。氏の著書「小沢主義」を読み、感動した。それは信じられないほど。立派な人間であると尊敬している。今日本に小沢一郎という人がいることは日本の誇りである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK129] 2009年3月以来の巨大政治謀略の貧困な内容 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
04. 佐助 2012年4月28日 18:49:47 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「一寸先が見える」政治家がいる

マスコミが騒ぐ,アト知恵と理屈は固定概念むと呼ばれ,現在の状況・現在の現象は続くので,直線的にしか予測できないし正確に予測ができない。このアト知恵と理屈は,多数派から少数派へ,少数派から多数派へと反転する。つまり3対1が1対3になるのである。そして経済的混乱が,内閣を倒壊させるのである。

どんな政治的・社会的・経済的要因も,30%の投票行動を移動させてしまうものだ,「三権分立が偽装」「小沢裁判の最高裁大スキャンダル」「イカサマ審査員クジ引きソフト導入」「小沢一郎冤罪デッチアゲ事件」「小沢一郎暗黒裁判」「最高裁事務総局のイカサマソフト」「小沢一郎暗黒裁判」「政権内閣・検察・最高裁事務局・検査審議会などの悪質なトリック」「官製談合」「最高裁事務総局は検察審査会実務にまで介入している事実」「霞が関と永田町の既得権益確保」「社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから全部消えた」「見え見えの世論操作」など数えきれないほどの悪事が日本の政界と官僚・大マスコミで行われていることがわかった。

これは,どれもこれもが政治的対立概念になるために,30%の投票行動を移動させてしまうのである。大マスコミが騒ぐと30%から75%の投票行動を地滑り的に発生させてしまう。要するに政権交代が起きる。与党が大敗する。しかも今回は二大政党制の腐敗・不信なので現状からの脱出とルールの破壊に期待するために,自民党も民主党も大敗するのである。

そして「消費税値上げ」「TPP推進」「厚生年金ミス」「脱原発」「二大政党制の腐敗・不信」などはどれも75%の政治的対立要素として投票率が上がり劇的な地滑り現象が起きるのである。しかもこの対立軸を大マスコミが批判し煽ると漁夫の利を得る政党が大躍進するし過半数から3分2を獲得してしまうのである。

大マスコミはこのドタバタ芝居と茶番劇をアト知恵・理屈を使うために,正確に予測も無出来なくなり,「一寸先が闇」となる。しかしこのタイミングが見え,常識・経験則・固定概念が反転することを読み,「一寸先が見える」政治家がいる。その政治家は小沢氏・橋下氏・亀井氏なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/483.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
139. 2012年4月28日 18:50:14 : bbWxr5WbJY
65様 ・・・ありがとうございます。しっかり見せてもらいました。
       天網恢恢疎にして洩らさずです。
107様・・・論理的に意見された正論です。まさに易簡にして天下の
       理を得たりといえるもの。これを突き付けられるとTBS
       も困るでしょう。どこにも逃げ場はありません。ここに
       集う皆さんも同じ思いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
162. 2012年4月28日 18:50:36 : TDc6ELP5fA
控訴なんかあるわけないだろ。w
控訴すれば検察と裁判所が裁かれる。
そんなことするわけねえだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
01. 2012年4月28日 18:52:16 : 05UhnFBHRM
この判決文を読んで感じたことは・・・小沢さんあんたは無罪にしてやるけど秘書は許さないどって文書、そしてマスコミ諸君に批判させるためにあたかも”グレー判決文を書いた。そこで分かることは大膳と判事そして検察も一緒になって判決文を仕上げてしまった。検察に対して批判しているのに検察審査会に出した捏造記事は正当だといっている。司法の崩壊は近い気がする・・・(馬鹿だね)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 懲りないマスコミを「糞マスゴミ」と言うしかない(日々雑感) 判官びいき
11. 2012年4月28日 18:52:38 : BIgfJMRMNE
今日のTBS「報道特集」における小沢裁判の締めの言葉。
「小沢氏は説明責任を果たすべきだ」と言うのか?と思ったら、ほぼ琉球新報の社説「裁かれたのは検察の深い闇だ。そう受け止めざるを得ない。」と同様のコメントで驚いた。
報道特集はどうかしてしまったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/477.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
62. 2012年4月28日 18:52:49 : VIXPEEcqcY
おそらく最高裁とか法務省は小沢一郎側に司法取引を出している。
無罪判決で秘密会を止める、検察審査会問題の解明を止める。

水谷建設元幹部などへの偽証罪や名誉毀損訴訟を起こさない
マスコミへの名誉毀損訴訟を超さなければ上告を止める

そんな取引が裏で行われているような気配が有る。
小沢一郎側が徹底的に戦うならば高裁に上告して小沢一郎を裁判で縛り付ける
または国税庁を使って脱税の線で叩く

そんな脅しが小沢一郎側の弁護士に入っているのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] おめでとう小沢一郎!だが我々日本人にとっては不幸なことだ。無理が通れば道理引っ込む・・・Ddogのプログレッシブな日々 Ddog
16. 2012年4月28日 18:52:55 : KnemJvlM0k
さしたる実績もなくコソ泥のような政治家に思えるが、金はゴッソリだからゴソ泥とでもいう所か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/470.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 | しなたけし(衆議院議員) pochi
12. 2012年4月28日 18:56:58 : NEuuhkKI6o
すばらしい。レトリック。簡明。本質。
虚偽の重大さは、検察もデカいし、マニフェストのウソもどうなんだコノヤロー。(多分、これが国民の本音)
「収支報告書の期間計上なんて、どうでもいいじゃねえの」となるよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/485.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
03. 2012年4月28日 18:57:44 : ixfwHGXYrw
国民の最大の敵は、大手マスコミだろう。
本来、権力をチェックすべきなのに権力に迎合、嘘を平気で拡散する。
多くの馬鹿国民は、この単純な誘導に簡単に乗せられてしまう。
朝日、読売を潰せ!
毎日、産経はほって置いても潰れるだろうが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年4月28日 19:00:43 : TDc6ELP5fA
この弁護士は控訴するでしょう。
しかし控訴審を維持するには検察の偽造調書の問題を弁護士側がクリアすることを
求めるはず。
しかしあの低脳弁護士にはそれができない。検察の偽造調書問題をクリアする権限も能力も資格もない。
ということは裁判所側が指定弁護士に控訴を断念するよう説得要求するしかない。
それでも控訴した場合、はて、どうなるか?
見ものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年4月28日 19:01:25 : BIgfJMRMNE
今日のTBS「報道特集」での小沢裁判の内容は良かった。
最後のキャスターのコメントで、「小沢氏は説明責任がある」とか言うコメントをするのかと思っていたら、琉球新報の社説「裁かれたのは検察の深い闇だ。そう受け止めざるを得ない。」と同様のコメント。
報道特集のキャスターは分かっているような気がした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年4月28日 19:02:53 : N2lVoYK5nk
民主党広報宛てに党員全員に配布するよう依頼コメント付きでゲンダイの『ガキンチョの出鱈目政治はもうたくさん』を送付しておきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢捏造事件の最大の責任はこの国のメディアにある  天木直人  赤かぶ
85. 2012年4月28日 19:03:54 : lWMdOHeGwQ
岡田にこれ以上新聞はとらないよ!と通告されてしょげちゃった。
危険なクスリに溺れぬ事を祈るのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/364.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK129] 両陛下、火葬・葬礼簡略化をご希望…宮内庁検討----宮内庁は只のロボット官僚の集団か??? 怪傑
22. 2012年4月28日 19:04:22 : esmsVHFkrM

>>20

あれあれ、一行目から無知全開か。いやになるなあ。

いつまでも相手にしているとこちらまで馬鹿に見えてくるから気が進まないが、たとえ君や君と同類の文部省愚民化教育の「精華」によってさえ私が「日本も出来ない」人間だと思われるのは忌々しいので、「精華」について教えてやろう。

たとえば、三省堂の大辞林によればこうだ。

せいか [精華]

@ 物事の真価となる,最もすぐれているところ。真髄。はな。 「天平文化の−」
A すぐれてうるわしいもの。

君たちは、文部省の愚民化教育の目的から言えば''very best''なわけだろう。だから皮肉を込めて「精華」と呼んでいる。これが「成果」だったら、単なる愚民化教育の普通の結果で君たちが最優等生だと言う皮肉が出ない。

日本語とはこのように豊富な語彙で微妙なニュアンスを表現できる言語だ。

ところが、文法は間違いだらけだし語彙は貧しいし、君は本当に学校で国語を習ったのか。生まれは日本かもしれないが、この長い歴史を持つ美しくて精妙な日本語を理解もできなければまして正しく使うこともできないんじゃ、日本人と呼ぶに値するのか。まあ、文部省の愚民化教育の責任だから哀れと言えば哀れだが(しかもまともな戦後教育を「日教組の自虐教育」と呼んで自分が受けさせられた文部省の愚民化教育を必死で擁護しているところがいじらしい)。

国語(日本語)についてその程度(惨状)なら他は推して知るべしだ。君の歴史認識(南京虐殺や慰安婦)も民主主義、憲法、象徴天皇制の理解も、君の国語と同程度だと自覚したほうがいい。つまりみんな間違いだ。みんなちゃんと勉強し直して天皇制ファシズムを支持するような誤った道からは一刻も早く足を洗ってほしい。

以上でずいぶん勉強になったものと思う。良かったな。

礼はいらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/392.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
56. 2012年4月28日 19:04:24 : Xy5fCvhnGI
>55

53様です。

ムネオの田舎者ヅラにだまされてはいけない。
こいつは真の小悪党だ。

ODAの内情は詳しく言えないが、コンサル料を水増しして
コンサル会社からリターンが入るようにする。
これがムネオの悪業ビジネスモデルだ。
こんなのバレるわけないし、バレても法的には問われない。

今ムネオはロシアエネルギービジネス悪業モデルを考えているようだが
他にさらわれるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」! - 杉並からの情報発信です pochi
11. 2012年4月28日 19:04:38 : QmyrjoZuIs
>>10さん
判決文をもっと良く読んで欲しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/484.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
07. 2012年4月28日 19:04:39 : QrfdrYYaew
>>03

悪いとは言わないから!

大高正二・国本勝・ツイートテレビから「寄付行為を受けている。」のかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 私がワシントンで問われたものは、実は市民の力であり、有権者の責任だった。世界の目は日本の有権者に向けられている TORA
05. 無段活用 2012年4月28日 19:06:48 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
日本の政治には、伝統的な2元構造があるように、私には見える。

一つは、教科書に記述されているような、上から統治する構造。律令制に始ま
り、幕府の支配を通じて、明治政府、現在の政府と続いてきた。

もう一つは、住民が自分の意思で、勝手に物事を進める構造。

これは、教科書には断片的にしか出てこないが、その根源は、おそらく墾田永年
私財法。古代には、地域の開発領主が自衛のために武装し、武士階級が成立し
た。中世には、惣村や都市で合議制による自治があった。

古代の開発領主は寺社や有力貴族と結託して荘園をつくり、特権的な領域をつ
くった。中世の惣村や都市の民主主義は、国内が統一される過程で独立を失っ
たが、将軍が大名を「鉢植え」のように自由に移動させる幕藩体制の中では、支
配階層はその自治的な構造に寄生する形でしか存在し得なかった。

明治以降の中央集権体制の中で、この2元構造は見えにくくなっているが、最近
の、NPOなどを活動拠点にする自覚した市民が、生活者や消費者としての立場
を利用して、政府を置き去りにして物事を進めていく姿に、その伝統は生きてい
るのだな、という感触を持っている。

政治が国民の生活や生命を脅かそうとしているとき、他の国なら革命が起こる
だろう。しかし、日本人は黙って右手に線量計を持ち、食べ物や住居を測る。
食べ物が基準外なら、黙って店に行くのを止める。住居が基準外なら、黙って
そこを去る。残る人も多いが、それは政治を信じているからではない。

だから、業者は、生き残りたければ、その無言の圧力に沿わせるしかない。政
府はそれを阻止しようとしたが、たった3日で折れた。それを続ければ、業者が
干上がり、政治を支える構造が自壊する。

工藤氏は、後者の女性の発言にインパクトを受けたようだが、そのようなことか
ら、私には、民主主義の教科書をめぐる書生論にしか読めなかった。

一方、国務省の役人は、そのような日本の構造を理解しているのだろう。それ
を見極めた上で、日本と関わっていこうとする、米国の懐の深さを感じた。

民衆は民衆で動いている。政府も、最後はそれに引きずられるようにして動くだ
ろう。私たちは今後も、自分で考え自分で動けばいいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/490.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
63. 2012年4月28日 19:07:10 : s4uZ62P8PI
やっぱり、そうだったのか!

それで野田の訪米・・・・

今となっては何しに行くのやら?

ちゃんと、帰って来れるのか?!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
08. 2012年4月28日 19:08:37 : CDzS4hlHiw
街カフェTVで直告の事務官が

返送理由は送ったものを読んでくれと言っていたジャマイカ

本件の返送理由が知りたいのだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢には英雄視するほどの実績はなかったことに気付け カクジツ大納言
20. 2012年4月28日 19:11:00 : 05UhnFBHRM
誰も小沢氏を英雄とは思っていないし、最高な政治家だとも思っていない。
しかし、前原メール事件・岡田が党首だったときの選挙、この二つの出来事で民主党は終わっていた。それを立て直したのは間違いなく小沢一郎である・・これを実績といわずなんと言う。小沢氏がせっかく政権交代をしたのに、助けてもらった人間たちがドサクサにまぎれて権力を握ってしまった、ある種クーデターである。しかし実力も・知能もカリスマもないお子様連中が民主党を又どん底に陥れて責任を小沢氏に擦り付けている。
マスコミたちはよほどあほで、知能の薄い人間が好きならしい。前原なんかは次期首相候補と持ち上げるがこの男どんな実績があるのか、破壊して仲間を裏切るのは得意だけど、実績があるなら聞きたい・・(マスコミ諸君)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/482.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎)
言うまでもなく、この無罪判決の意味は小さくない。しかし、むろん、判決の中身が問題なのではない。つまり無罪判決の理由を説明した判決文、たとえば「政治資金規正法に違反しているかどうか」「小沢一郎と秘書の間に共謀関係が成り立つかどうか」というような判決文の内容が問題なのではない。

裁判官が、苦し紛れに、無罪判決を出さざるを得なかったという事実だけが重要なのである。そもそもこの小沢一郎裁判は、裁判自体が「無効」であった。何者かがデッチアゲた、政治的謀略としての政治裁判であり、いうなればインチキ裁判であった。では、 誰が、何のために、小沢裁判を仕掛けたのか。

政権交代を実現し、政治改革を実現しそうな剛腕政治家・小沢一郎・・。戦後日本を奴隷国家たらしめてきたアメリカという帝国主義国家からの独立を志向する政治家・小沢一郎・・。米軍のプレゼンスは、第七艦隊で充分だと言い放った小沢一郎・・。「官僚主導から政治主導へ」と、官僚主導の政治構造を批判する小沢一郎・・・。

その小沢一郎を、政治的に抹殺し、政権交代と政治改革を妨害し、日本という国家を「奴隷国家」のままにしようとして、巨大マスコミを総動員した情報操作を通じて、巧妙に仕組まれた「政治裁判」、それが小沢一郎裁判であった。有罪か無罪かを議論すること自体が無意味なのである。

つまりこの裁判は「有罪ありき」が前提の裁判であった。その意味で、この裁判が無罪判決で終わったという事実は重要である。いわば、この政治裁判が行き詰まったということであり、この政治裁判が挫折したということだからである。この「無罪判決」で、裁判自体が存在しないことになったからである。

小沢裁判では、裁判が進むに従って、「裁かれるべきは小沢一郎ではなく、検察と最高裁である」「裁かれるべきは巨大マスコミである」という意見が強くなってきたが、ここにこそ小沢裁判の問題の本質がある。まさしく、裁かれるべきは、「検察」「裁判所」「マスコミ」「親米属国派文化人」「・・・」であることが暴露されていったという意味で、この裁判の歴史的意義は大きい。

そこで、あらためて、ここで、小沢一郎裁判とは何であったのか、を総括してみたい。
その前にまず、小沢一郎という政治家の本質について考えてみたい。小沢一郎とはどんな政治家なのか。ある程度、客観性を担保するために、文芸評論家・江藤淳とカレル・ヴァン・ウオルフレンの「小沢一郎論」から見てみよう。

まず、江藤淳の小沢一郎論から・・・。
『小沢氏というのは不思議な政治家で、要するに政策を実現することが第一義、そのために自分がいつ総理になるかは二の次の課題であって、現在、輿望を吸収出来る人物が羽田孜氏であれば羽田さんを担ぐ。誰が総理になるかならないかは二の次の問題、政策の実現こそが緊急の課題だということをハッキリと打ち出している人間が出てきたということは、戦後日本の政治史上まことに驚くべきことだと言わざるを得ない。』
(文芸評論家、元東工大教授・江藤淳) 

次にカレル・ヴァン・ウォルフレンの小沢一郎ロングから。
『小沢は今日の国際社会において、もっとも卓越した手腕を持つ政治家のひとりである。ヨーロッパには彼に比肩し得るリーダーは存在しない。政治的手腕において、そして権力というダイナミクスをよく理解しているという点で、アメリカのオバマ大統領は小沢には及ばない』
(アムステルダム大学教授、カレル・ヴァン・ウォルフレン)

この二つの小沢一郎論を読んで、「なるほど」と納得する人は少ないかもしれない。余りにも、マスコミを中心に出来上がっている「小沢一郎イメージ」とかけ離れているから当然であろう。しかし、江藤淳やカレル・ヴァン・ウォルフレンが、どういう人かを考えてみると、この二人の小沢一郎論が、信用できない、荒唐無稽なものと思う人も、そんなに多くはないだろう。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120428/1335567343

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年4月28日 19:12:42 : l1NPjWZAfD
>>25さん、それを言ったのは金平キャスターでしょ。TBSでそういう発言ができるのは金平茂紀かTBSラジオ国会担当の武田一顯しかいません。他の記者は全部糞ですから。
報道特集はこの前の特集「統一教会」が酷い出来で統一教会のPRにしか見えないほど何も切り込んでいなかったので、今度も駄目だろうと思って見ずにいたら思いがけない内容で見ればよかったなあと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
64. 2012年4月28日 19:16:05 : 75vPEPHCnI
一市民が斬る!さん 有難うございます。
この事件、根っこは、カーチィス発でしょうね。
2009年1月中旬の、新聞「赤旗」に西松建設から政治家への献金内訳が、記されていました。2004年までの10年間に小沢一郎議員に3000万円と(他にも自民党議員の名も並んでいた。)
えらい昔の資料で引っかけているなと感じていました。
2009年2月に東北地方で、飯島勲元小泉首相秘書官の講演会があり、近々大物政治家のゼネコン汚職事件が明らかになるだろう、、、と発言したと聞きます。
3月3日大久保秘書逮捕、衆院選挙前の民主党党首小沢一郎を狙った逮捕劇は、国策捜査だと騒がれましたが、多くのヤメ検達は、選挙の時期に関係は無い。
これから、事務所等家宅捜査が行はれたら、不正がボロボロ出てきますよと!
びっくりしたのは、直後のサンデープロジェクトで、自民党(名前を忘れました)議員が、小沢さんの事務所は、西松建設から3億円もの不正献金を受け取っている
と発言、(年間300万円だと100年分になる)驚いたのは、その後共産党議員(確か)小池議員が3億円もの不正献金受領は、許せないと発言している。
大阪の郵政不正事件も、小沢事件も同根です。
この事件で、検察官が、飯島勲元秘書官に相談していた事が発覚、大阪地検の事情聴取をうけています。
遡って三井環氏の事件(小泉政権時代)で検察長幹部人事絡みで、裏金もみ消しがあった、つまり検察に貸が出来た。
発端は、郵政民営化の破たんを、食い止める事と、民主党政権への政権交代阻止が、狙いと見ています。
無罪判決は、当然であるが、でっち上げ事件の全貌をこれから明らかにし関わった
悪人達の責任追求が、急がれます。
現下のマスコミ報道は、支離滅裂、粗製濫造の為キツネや、たぬきが、尻尾丸見え
で、人の前に出てきた様にみえます。ミスターX等捏造報道ばればれで事件の流れと違う発言をしていても、取り巻きも気が付いていないようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK129] 藤井氏、小沢氏喚問を容認=民主に波紋も  時事通信  増税マニアのおじいちゃんが吼えた 温泉娘
33. 2012年4月28日 19:17:27 : 8MlwDnLPWk

大義を持たない政界の爺様連中、

      晩年を汚さない内にご引退を。

昔なら自分の過去の歴史を誤魔化し塗り替えられるけど、
      
     今は全部記録が残ってしまい誤魔化せない。
       
     (野田さんのシロアリ退治 街頭での名演説が模範例ですネ。)


           余世はお静かに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/447.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
140. 2012年4月28日 19:18:11 : s4uZ62P8PI
65  http://www.tbs.co.jp/news23x/feature/f201204260000.html


私は、PCにうといので出来ませんがTBSが削除するまえに
どなたか、コピーしてYOUTUBEにアップしてくださいませんか?

これは、すごい映像です。検察審査会は、開かれてなかったんでしょ?

TBSは、つぶれるよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 なぜ無罪の人間に証人喚問が必要なのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
37. 2012年4月28日 19:21:28 : BIgfJMRMNE
>36さん

どうもrwSKXZTEq6→こいつのコメントを見ていると、赤かぶ氏同様睡眠も惜しんでPCの前に張り付き、寝不足でコメントしているようだ。
だから寝不足で脳の回転がなくバカコメントを炸裂しまくる。
反論コメに文章の言い換えで反論する所に、もはやこいつの限界がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/481.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51978137.html

<小沢無罪を喜べない野田・岡田・前原・玄葉・小宮山・安住>

 正直にいうと、筆者は小沢無罪を100%信じられなかった。理由は、そもそもが「小沢有罪のための政治暗黒裁判だった」からである。検察のヘマが表面化しなければ、そのことを多くの国民が気付かなければ、裁判所は間違いなく有罪判決を出したはずである。現に、判決文の中で裁判長は検察審査会に臨時に雇用された小沢嫌いの指定弁護士検事役の主張をかなり認めていることからも判断出来る。新聞テレビが煽ってくれれば控訴する構えをみせている。いうなれば、裁判官は双方に花を持たせたことになる。

 民主党反小沢の松下政経塾・前原は、小沢の党員資格停止の解除について「控訴するかもしれない。無罪確定までは解除手続きをすべきでない」と横やりを入れた。岡田もそうだ。二人とも野田の気持ちを代弁している。
 政経塾の玄葉も、そして反小沢の小宮山・安住も、小沢の反消費税をけん制する発言を4月27日の閣議後の記者会見で行った。

<衝撃受けた財務省・財閥・CIA>

 小沢の無罪判決に一番衝撃を受けたのは、野田と消費増税推進官庁の財務省と財閥、それに日本自立を警戒するCIAということになる。
 10%消費税に怒りをみなぎらせていた市民は大喜びだ。実現に待ったがかかったからである。マスコミ次第では、検察審査会の3人の指定弁護士検事役に控訴の指令を出すかもしれない。そうなると、それこそ小沢も死に物狂いになって、彼らとの対決を露わにするだろう。
 ひょっとしてそれも意味があるかもしれない。怪しげな検察審査会・反小沢の弁護士などの正体が暴かれるだろう。最高裁事務総局に巣食う司法官僚の実態も、国民の前にさらけ出せるだろう。全てが悪いことばかりではない。
 ただ、消費税・TPPの悪政を正そうとする市民にとって不本意になるかもしれないが。

<自公の衝撃と証人喚問>

 小沢支持者にいいたい。暇な法律家・会計士がいたら、自民党幹部と公明党幹部の政治資金を徹底的に洗わせてみてはどうか。特に小沢証人喚問を吹聴する人物の政治資金の届け出を、隅々に渡って監査すればいい。必ずボロが出るだろう。
 小沢一郎ほどマスコミと政党・政治家に叩かれた政治家を知らない。72年から永田町で取材活動をしてきた経験者として、そう断言出来る。あらぬ批判で人格まで破壊された。父親を都知事に持つ自民党幹事長の資金の実態を調べると、存外、面白いことがわかるかもしれない。都知事の懐具合も判明するかもしれないから、なおさらチェックする価値があろう。
 小沢は法廷や記者会見で、既に十分過ぎる説明責任を果たしてきた。法廷での決着も付けた。非は政治的な検察捜査の方だった。検察捜査を焚きつけてきた自公の責任でもあろう。
 そんなことよりも、どうして国民が自公を見限ったのか、それの総括をして国民に謝罪し、反省することである。莫大な借金のツケを10%消費税でけりをつけようとする、それを野田に任せて自分たちは裏で応援をする、という詐欺的な方法でやり過ごそうとするのは、民主的な政党のやることではない。
 野田は全く駄目だが、今の自公も駄目ではないか。官閥・財閥・CIA任せの政治は、もうご免こうむりたい。民意であろう。

<ベアリングより石油カルテルを退治せよ>

 小沢問題や消費税に振り回されていた国民は、ここにきて公正取引委員会が気になってしまった。まともなことをしているのか。全くそうではない。
 最近、ベアリングのカルテルを取り上げて刑事告発するという。民意は違う。石油・ガソリンの高額カルテルにメスを入れよ、と叫んでいる。このことにメディアや議会は沈黙している。
 特権層には理解できないのであろう。年収200万円以下の市民が1000万人もいることに目を向けようとしない政党・政治家ばかりだから。
 アメリカ議会がイラン制裁法を制定、俄然、中東情勢の緊張を煽っているものの、現在、石油・ガソリンを急騰させる事態は起きていない。業界が一方的に吊り上げているにすぎない。
 こうした事態を放置する公取委では、存在価値などないだろう。所詮、お上は市民の味方ではない。マスコミが騒がないと動かないのだ。ドライバーの怒りは、このゴールデンウイークで高まることになるだろう。

<血税に甘い野田内閣>

 この国の為政者に限らない。一般市民にも言える。公金に対する観念・認識が甘い。自分の懐が痛まないと、実に安易に手を突っ込む。1000兆円を超える借金は、そうして出来てしまった。自民党の重大な責任である。自公政権とも指摘できる。
 これをチェック出来なかった共産党など野党責任も大きい。そうして政権が交代したのだが、民主党もまた放漫・バラマキ予算編成で借金を膨らませてきている。
 日本は金がない。借用書ばかりである。財務省に責任のある有能な財政家が、この20年余いなかったことになる。その点で財務省もA級戦犯なのである。
 金がない日本。それでいて安住・財務省は、IMFに600億ドルを拠出すると約束した。その見返りに、ラガルド専務理事の横で記念写真をとらせてもらった。当人はそれでにこやかな笑顔を見せた。納税者への裏切りであることに気付いていない元NHK記者だ。
 野田は、ミャンマー大統領に3000億円の債権を放棄して満足げである。財閥利権に結びつく円借款まで約束した。まるで80年代のバブル期の政府の対応そのものである。大事なことは600億ドル、3000億円の穴を埋めるために「その代わりに、こうする」という説明が、二人の為政者に求められている。そのことが不可欠だ。

<狂い始めた日銀の金融緩和策>

 金は印刷すればいい。輪転機で紙に刷るだけでいいのだ、が今の白川・日銀である。今回も新たな紙幣を刷ることにした。円の価値を下げようと必死なのだ。インフレで庶民を痛みつけるやり方は、富裕層向け・財閥向けでもあろう。
 190円朝食をご存知か。東京・品川区の某ホテルの牛丼店で営業している。年収200万円以下の所得者向けかもしれない。ことほど消費は落ちているのである。恐ろしい事態へと日本も着実に入り込んでいる。

<沈黙する市民とマスコミ>

 欧米諸国の市民は街頭に出て怒りをぶちまけている。日本にそれがない。どうしてかわかるだろうか。マスコミの操作と関係している。
 欧米のメディアは、弱者の厳しい現実をしっかりと報道して、政府政策を変えさせるのに必死で努力している。しかし、日本は逆だ。
 先日、首都圏の農協理事が電話をしてきた。「我々は毎週のようにTPP反対の集会やデモをしている。それをマスコミは取材している。ところが、新聞もテレビも報道しない。おかしい」と言ってきた。
 筆者も気付かなかった。ネット情報にも出ない。新聞・テレビが報道しないからだ。取材はしている。しかし、それを記事にしない。放映しない。日本マスコミは完璧に報道統制に置かれている。戦前の日本に逆戻りしている。
 憲法が保障する言論の自由、公平・公正な報道がなされていない。
 小沢問題でも、まともな報道は「日刊ゲンダイ」と一部週刊誌だけである。これは驚くべき日本マスコミの衰退を物語っている。

<スポーツ重視のNHK>

 農協理事はNHKにも怒りをぶつけた。理由を聞けば、誰も頷くであろう。「NHKはスポーツ報道に重点を置いている」といって悔しがるのだ。
 スポーツ重視は独裁者の手口である。市民の不満をあらぬ方向へと追いやれるからだ。それにNHKは懸命なのだ。NHKにジャーナリズムはない。料金不払い運動に拍車がかかるはずである。ただし、電力会社の赤字決算?については、やたら大きく無批判報道している。
                  
                    2012年4月28日18時45分記

====================
(投稿者)消費税に関しては次の記事のおかげで蒙を啓くことができました。

消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html
投稿者 あっしら 日時 2012 年 4 月 28 日 03:16:17: Mo7ApAlflbQ6s
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. boruchiyan 2012年4月28日 19:22:32 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
 >無罪判決文の極めて苦しい表現
と言うより見苦しい

嫌疑の元となる水谷からの裏金を隠す話はどこへ消えた
起訴状にも公判中にもなかった 「巨額のお金」の買い物をしたのを
隠す為の偽装って何だ。貧乏人じゃあるまいし、たった四億円ぐらいの金
こじつけも いいところだ 真にみっともない。

小沢氏の無罪は当然だが 水谷からの裏金がなかったことが、はっきりした。
したがって 

新たな闘いとして
石川氏ら秘書たちの汚名も晴らさなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年4月28日 19:23:21 : QmyrjoZuIs
この投稿者の云われる事は全くその通りです。
こんな矛盾をはらんだ判決は未だかってない。
検察審査会に提出した供述調書や資料が偽造されたものである事が判っており裁判でこれらの資料を証拠として採用しなかったものを判決の中に取り入れて秘書を有罪と決めつけている事など言語同断。
登石と何ら変わりないヒラメ裁判官である。
ただ検察の捏造が発覚した以上有罪にする訳にいかない。
無罪にすれば小沢側は控訴出来ない。
そこを狙った卑劣な判決と云わざるを得ない。
正しくは公訴棄却とすべきものであったのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
49. 2012年4月28日 19:23:35 : VgxHNywTe6
自民党と米国大使館の発案ではじまつた 小沢疑獄事件。
小沢一郎議員は日本の下級裁判所で”世界一 清潔な政治家”との認定がされました。
まだバカなマスコミ詐欺師と底寄生虫が黒い覆面で顔を画し騒いでいます。
(もはや機密費なる税金横領のおこぼれがありませんから)

如何せん、北朝鮮世襲将軍様の代理店であるからして、この程度の民主主義しか理解できないのです。 まだまだ疑獄事件の追及が厳しくなるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
14. 2012年4月28日 19:24:06 : GkwEru31WE
>>10
晴れ間さん ありがとうございます。
 40年前、政府系労働組合でストの時、よく歌ったことを
 思い出しました。

 天木さんの言うとおりです。みんなで力を合わせなければ、敵は倒れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 検察の敗北 「特捜体質」敗因に / “巨悪”を設定/「検審」を誤導、冤罪の温床の危険 〈小沢無罪判決〉  赤かぶ
02. 2012年4月28日 19:24:48 : xhB7rPwqrY
01の佐助さんに同意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 朝日新聞に賠償命令 一面3回 冤罪にされかけた牧義夫議員 (「日々担々」資料ブログ)  赤かぶ
13. 2012年4月28日 19:29:01 : Q63CfNr026
マズゴミを許すな国民運動、でもやるか。

うまく次期選挙の争点にマスゴミもんだいを取り上げたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/460.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
01. 2012年4月28日 19:29:51 : rWmc8odQao
山崎行太郎氏のブログによる援護射撃も功を奏しましたね。
ありがとうございます。お陰様で、冤罪を生みだすことなく、したがって人権が守られることになりました。
一人の人間として、よかったなぁと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年4月28日 19:29:51 : NwlkA4uSKg
仙谷は他人の弱みに付け込むタイプ

小沢は他人の長所を伸ばすタイプ

だから小沢が長に付くと組織が一体化する。

自民党は民主党が一体化するのをどうしても防ぎたい。

霞ヶ関党も民主党の一体化は是が非でも防ぎたい。

自民党と霞ヶ関党と民主党の戦はまだまだ続く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
65. 2012年4月28日 19:32:45 : khIVpiP5sA
ジェラルド・カーティス氏講演「小沢裁判、判決結果とそのインパクト」
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/13142
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
163. 2012年4月28日 19:34:36 : H69AvmTef6
渡辺恒雄氏名義株、実際は読売が保有 日テレが報告訂正(上場廃止基準にある虚偽記載に当たる)【朝日新聞】
http://www.asyura2.com/0411/senkyo6/msg/586.html
虚偽記載ということで調べてたら、こういう事件が阿修羅にも載っていた。
世間では忘れられているのはもちろんだが、大株主についての虚偽報告は例えばやくざが大株主なのにそれを隠蔽することも可能な重大犯罪だが、訂正で済まされている。またこの虚偽報告はナベツネの資産隠し、税金逃れであることがミエミエである。
個人的にかなりインパクトのあるニュースだと思うのだが、みなさんはどう思いますか?ご意見を聞かせてください。
今日の日テレ辛抱などを見ても読売グループの悪質は目に余るものがあるし、これを攻撃材料に使ったらどうかとも思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
141. 2012年4月28日 19:34:45 : iEHdYoHyoG
生方 よくも自己弁護できるものだな 小沢氏に助けられたことも忘れたのか 早く議員をやめて故郷に帰れ
小沢氏の説明責任だとお前は何様と思っているのか、度量の大きい小沢氏だからこそ、お前をまぁまぁよしよしと考えてくれているのに、あの時の自分の足りなさを深く反省せよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
09. 2012年4月28日 19:35:46 : QrfdrYYaew
藤島利久よ!

>なお、自ら実名を公表される方は別として、
>国民の皆様が検察に告発状を送った場合、
>検察が告発人の名前を公表することはありません。

一番心配なのは“実名・住所・署名押印・活動内容の事実”で在り!
それらの保管で在り・横流しで在る!!
そして、公安等での監視対処と成るので在る!!!
肝心な事は“名前が公表されない事が”恐(彼等が自由に動く。)ろしいのだよ!!!

何を無責任な事を言っているのか!
監視対象に成りうることも記載しろ!!
無責任すぎるぞ!!!


>これは、小沢さんらの告発について検察が告発人の名前を一切公開していないことからも理解できます。

何を甘い事を記載するのだ!
彼等の手法を“本当は”知らないのだな!!!

当方等が!死んだ時に!マスコミ当に!リークする為に!
何をしているか!
など!!

お前には判っていないのだよ!!!

記載するならば、司法等が“あなたに手出しが出来ない”様に!
「堂々と名前を記載出来る人。」と記載しろ!
応援者等を陥れるな!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
04. 2012年4月28日 19:36:01 : N8bIdUrJgc
矛盾なんだけど、前例踏襲するとこうなるの。
石川さんの裁判、ひっくり返さずにやるとこうなの。
今、あっちもひっくり返すと、控訴されるでしょ。

で、あっちの論旨、「虚偽はあったろう」を全部認めた上で、
共謀な訳無い。という判決でしょ。

だから、あっち側がこの判決に異議唱える余地無いでしょ。
だから良いの。

小沢さんは、百歩譲っても無罪・・・っていう判決でしょ。これ。
石川さんは、石川さんの裁判で無罪勝ち取ってね。っていう話。

石川さんも、森さんも、川内さんも応援します。
がんばって。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記)
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20120426

2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開

既にご存知の通り、小沢一郎氏に無罪が言い渡されました。しばらくは小沢信者どもの凱歌がやかましい事この上ないでしょうが、5月5日原発ゼロの日も間近でありますので、記念としてここ最近の小沢氏の原発論を一挙公開です。

==============================================

【3月24日;TBS「報道特集」にて】
https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/statuses/183486412270735360
世に倦む日日
@yoniumuhibi
TBS「報道特集」の小沢一郎インタビュー、失望させられる内容だった。(1)原発の再稼働は認めるし、(2)橋下徹を称賛するし、(3)消費税増税法案の採決での反対は明言しないし。これでは、第三極の期待は無理だ。小沢一郎は、あくまで維新(橋下徹)と組む右翼的方向を模索していますね。

2012年3月24日 - 18:32 webから

--------------------------------------

https://twitter.com/#!/torrecolombaia/status/183497105409708032
モヒート(自主停電、バカンスに一票)
@torrecolombaia
@uppekk 小沢一郎氏が今日のTBSで「必要最低限の原発はすぐには止められないと思います」と発言。これはどう贔屓目に見ても原発再稼働容認発言ですが、小沢氏支持者の貴方は小沢事務所に抗議するつもりはありますか?真面目に聞いてみたくなりました。

2012年3月24日 - 19:14 webから

--------------------------------------

【4月9日:日経CNBC「ザ・政治闘論〜政治家小沢一郎 すべてを語る」にて】
https://twitter.com/?tw_e=details&tw_p=twt#!/komatsunotsuma2/statuses/189324567553126401
文鳥さん2 ぶんちょうさん2
@komatsunotsuma2
小沢一郎氏;原発を今過ぎとめろじゃなく。個人は少し節約すれば何とかなるが産業用電気は一定量確保できないと。すぐ止めろとは暴論だが将来的に新エネルギーにとっていくべき。エネルギー開発に予算をつぎ込む ( #tohron live at http://ustre.am/G78i/1)

2012年4月9日 - 21:11 Ustream.TVからお気に入りお気に入りに登録

--------------------------------------

https://twitter.com/#!/satoshithem/status/193343682613743617
さとし
@satoshithem
小沢一郎の原発即廃止は「暴論」に対して、小沢支持者と称する人たちは殆ど異議を唱えないんだね。端から見てる人たちが、どういうふうに考えるかは一切考えたことはないのかな? それを言うからこそ支持者の見られ方も違ってくると思うのだが。これでは安倍や麻生を支持する連中と何ら変わらないね。

2012年4月20日 - 23:21 twiccaから

--------------------------------------

【「IWJ Independent Web Journal2012/04/18 小沢一郎議員インタビュー」にて】
■小沢一郎の原発論(阿修羅)

投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2012 年 4 月 22 日 08:56:12: l4kCIkFZHQm9g
原発問題に関する、小沢一郎の所見(4月18日)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/242.html

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/11540

原発は、使用済燃料の処分について、技術的に解決できていない。
故に、これを何時までも続けて行く訳には行かないもので経過的な発電方法と認識している。

であるので、新しいエネルギー問題が解決できていない現在、止める訳には行かない。
ただし、福島の事故が起きてしまった現在、再稼動するためには国民に十分に納得させる必要がある。
ところが、政府の発表などでは情報の隠蔽がなされ、これに対応しているとは言えない。
・・・

この様な内容の事を話しています。
従来から言われているように東電との個人的関係からか、また、心からそのように考えているか知らないが、言い方の違いで、また政府の対応自身を批難しているだけで、これでは政府、自民党や財界が言っている事と、本質的になんら変わりがない。

全国で湧き起こっている反原発デモの様子は解かっているはず、それとも小沢支援のデモ以外は目に入らないのか。
「国民の生活第一」を心情に民主党執行部に文句をつけている本人が、これでは話しにならない。

冒頭の、個の部分だけを見たが、後は、どうせ、従来の中学生に喋るような一般論、政治家、政治の心構え論に終始しているかと思うと、見る気も失せてしまった。

小沢に対する幻滅感、ここに極まれり。

岩上安身氏も、拍子抜けしたのではないか。
小沢に日本の改革を期待しても、これでは、何処が、どの様に変わるか、知れたものではない。

==============================================

と、事ある毎に原発維持の考えを口にしている小沢一郎氏。手続き論を批判しているだけの「受け狙い脱原発」の橋下徹氏に再稼動の格好の口実を与えかねませんが、上杉隆とか岩上安身とか田中龍作とかいった「小沢一郎に脱原発させろ!」な連中は小沢氏によって原発が再稼動させられた時、どう自己正当化するんでしょうか(嘲笑)。

最後に、小沢信者みたいな似非ではない真性の脱原発派によるツイートを〆に。

==============================================

https://twitter.com/#!/bcxxx/status/195348541185589249
bcxxx
@bcxxx
僕の中の小沢信者のイメージ:目を覚ませおじさん

2012年4月26日 - 12:08 Mobile Webから
https://twitter.com/#!/bcxxx/status/195350163097788418
bcxxx
@bcxxx
「小沢さんッ!あんたは本当は脱原発のはずだッ!目を覚ましてくれッ!」

2012年4月26日 - 12:14 Mobile Webから

==============================================

脱原発派の多数から見れば、小沢氏のみならず小沢信者どもも「脱原発の敵」である事、いい加減信者連中は自覚すべきであります(する様だったら小沢信者などになりはしないでしょうが)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
01. 2012年4月28日 19:41:18 : txKoq6KBVw
がれきは止めてくれる気はするが・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
01. 五月晴郎 2012年4月28日 19:42:55 : ulZUCBWYQe7Lk : 3DJQqifpPM
転載投稿記事中の「莫大な借金のツケを10%消費税でけりをつけようとする」が事実であるなら、お国の借金だから・・で10%への増税は通ってしまうと思います。実際、私も増税はやむをえないと思っていました。

しかし、消費税の本質を『消費税シリーズ番外編:「輸出戻し税」妥当説の妥当性を簡単に説明』http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/466.html と、その関連の記事(一連のもの)を読んで認識が変わりました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
02. 2012年4月28日 19:43:10 : E82MP6bK6s
これからが本当の闘いでしょう。仙谷、岡田、前原を絶対に総理の座につかないようにすることが重要です。仙谷あたりは、寿命が短いので、これまでの論功行賞と
「後は野となれ山となれ」の気分で、一回ぐらいは総理大臣にさせろと言い出しかねません。これらの芽を完全に摘み取らなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
02. 2012年4月28日 19:43:14 : N8bIdUrJgc
ありゃま、「祝」じゃなくて「呪」ですか。
工作員様。
お役目ご苦労様です。
世知辛い世の中ですね。
時給いくらですか。
暮らしはいかがですか。
是非ともご自愛下さい。
「分断工作」とは、なかなかですね。

繰り返します。
「分断工作」とは、なかなかですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
21. 野中の案山子 2012年4月28日 19:45:58 : BoQOOA75URIrY : QSmChAj57o
4億円の出処は?遺産だというのなら納税実績は、
なぜ辺野古p付近の土地をどう言う情報を得ていち早く購入できたのか。
素人には分からない事が多過ぎる。
従って信用できない、
これは無罪とは別の感じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
22. 2012年4月28日 19:46:02 : jCJTXeOH9s
石原さんの舞台降板は嬉しいかぎりですが、民主党にだまされ今度は橋下さんにだまされる番ですか?ああやだやだ!

以下、4月27日の橋下将軍様のツイッターです。この方に国政を任せられますか?任せますか?その器ですか?この他にも噓ばかりついてますけど・・・大飯原発再稼動のこともね。

「(中野剛志は)しょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。
(中略)
小林よしのりは、税金で飯は食っていないので中野剛志よりも多少はましかはしらんが、ようは口だけで、何もやっていない奴。二人似た者同士で語り合っていたら良いが、住民が困っていることを何が一つでも解決しろよ。保守だ、国だと偉そうなフレーズは口に出すが、要は暇児なだけじゃねえか。

こっちも公人だから批判はいいが面識のない相手を呼び捨てにするな。偉そうなことを言う前に最低限の社会人マナーを身につけろ。お前らが考えているほど現実の行政を切りまわすのは楽じゃねえ。中野は官僚辞めてるんだろうな。官僚身分のままで大学で時間もらって生活してるって究極のぷータローだろ!

僕はね、非常識な相手には非常識で討ち返す。常識な相手には当然常識に。日本の識者と称する輩にはほんと非常識が多いね。しかしこの中野剛志、また官僚に戻るっていうなら、ほんと恐ろしいね。寒気がする。こいつは一体何様のつもりで公務員をやるんだろうか・・・・・

小林よしのりももう少しまじめに勉強しろよな。大阪都構想を、大阪を都にすることだって。やれやれ。バカか。大阪府と市の行政機構を変えるという話なんだよ。どんな目的で何をやろうとしているのか、これまでの経緯も含めてもう少し勉強してから批判しろ。」

大阪だけで大往生してくださいませ・・・橋下さま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的責任、道義的責任って何?<もっと具体的に述べよ!>敗訴してもニコニコ顔の指定弁護士(政経徒然草) 判官びいき
22. 2012年4月28日 19:46:27 : 1u7UBJtLEA
小沢叩きをする人たちはどれだけ小沢氏を叩けば気が済むのだろう。

大宅映子は読売に控訴を期待するようなことを言っているらしい。もう少しで有罪になりそうだったんだから、裁判官が変われば解釈も変わる可能性があるから徹底的に裁判でやって欲しいのだと。

仮にその言い分にも一理があるとして、解釈しようでどうにでも判断できる微妙なことで何十万人から選ばれた議員を何時までしばりつけたいと言うのだろう。

たとえこれが犯罪だとして被害者は誰か。まさかこれで選挙民を騙して小沢さんが当選したとでも言うのだろうか。だったら当選無効の裁判を起こしてみれば。

かの完全無所属の知事は裁判もされませんでした。

それともこれで民主党の代表になれたとでも言うのか。だから責任を取って代表を辞任しました。幹事長も辞任しました。そして代表選では落選しました。

3年間、政治とカネでこれでもかこれでもかと罵倒され、世論調査であんたはこれだけ嫌われていると新聞には書かれ、TVで言われ、ついには裁判も起こされて被告人と繰り返し呼ばれた。しかも捏造の検察捜査報告書で。

最近では家庭問題まであることないこと週刊誌に書かれているらしい。

仲間だったはずの身内の党からは党員資格も停止された。

時の首相からは静かにしていろと言われ、一兵卒で頑張ると宣言した。

でやっと勝ち取った無罪。言い分はあるが裁判所には感謝の念も示した。

それでも未だ道義的責任、政治的責任はあるのだという。

しかも責任を取ったことのない人から言われる。

あまりにも理不尽ではないのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
05. 2012年4月28日 19:46:30 : plxLjvaItE
大善は登石と同じく、国策判決のために適任として選任された者だから本来なら国策判決を描いたはずである。ところが登石は最高裁、検察、現政権の後ろ盾あるとして、愚かにも想像判決を描いたけれども、現時点での状況からして控訴審においては破棄をまぬかれないだろう。大善の判断の中にもその萌芽が見えると階たけし議員が書いていた。

大善判決すら、投稿主の指摘のとおり、張子の虎の判決であります。
 検察は特捜どころか、本隊自体が八木嬢に、ばっさり切り殺されても不思議でない有様。現政権も余命はない。
 最高裁自体も、元最高裁裁判官、法務省の古狸香川保一の民事法協会の私物化の問題、検審の違法ソフトの問題があり、検察審査会の阿呆課長が、2度の検審構成員の平均年齢が、全然確確率上ありえない数値がまことあったと嘯いたのだから、このあたりを手始めに、検審構成の虚偽仮想の罪で告発すれば、それで火がつく状態である。
 世間知らずの裁判官とはいえ、あれだけきっぱりと論告求刑に応答した小澤に対して失礼にも、一段高いところから勿体付けて、有難くもない判決を押し戴くように宣告したのだから、ただではすまない。
 最高裁にも裏金問題、日付のない領収書等等攻撃材料に事欠かないぞ。ロッキード事件において、全角栄の裁判を傍聴した小澤の思いのたけを知るといい。小澤ははっきりと宣告していた。最高裁が角栄逮捕に道を開いた、最高裁裁判官会議において、立法当局でもないのに、憲法、訴訟法の定めを無視して反対尋問の機会も与えられない、嘱託尋問を認めたことは異論があると非難していた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
142. 2012年4月28日 19:47:29 : A4GQ7o9O02
検察審査会が開催された場所は、TBSの謎のX氏によれば、場所は霞ヶ関のとあるビルの一室ということです。
霞ヶ関で、この審査会開催期間に使用された会議室を片っ端からあたって、ひとつひとつつぶしていけば
、どの会議室かは推定できるのではないでしょうか?公共施設の会議室は目的外使用できないので、いつどこでだれが何の目的で使用したか?というのが記録に残っているはず(開催されていればの話ですが、笑)。
教えてくれなければ、情報公開請求すればわかるかもしれません。

X氏が、TBS所属のアナウンサーかどうかは、音声がデコードされてなければ声紋照合ですぐわかるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
06. 2012年4月28日 19:47:50 : dPhwiv16dE

 この判決文の意味がわからない人が

 世の中には いるんだね〜〜〜

 大善裁判長の御苦労に 感謝する!!
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
57. 2012年4月28日 19:47:52 : vCwYfr8yBE
関東地方に在住していない私は東京新聞を取ることができません。
でもコンビニに置いてありました。見つけた時は嬉しかったですよ。
日刊ゲンダイを含む東京新聞をコンビニでちょくちょく買って読みたいと思います。
「あっち側」にべったりの地方紙なんて反吐がでますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
03. 2012年4月28日 19:49:01 : Mnxczxr6Dw
日共ロボット「ガタ老」がガタガタ言いながら引っぱってきたブログの主宰者の
自己紹介文がこれ。(笑)
   ↓
------------------------------------------------------------
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/about

ブログの情報
vanacoralの日記
脱原発に一票!瓦礫受入に一票!瓦礫受入反対は東北差別だ!!

プロフィール
自己紹介
元民主党の熱烈な支持者。今では90年代に支持してた共産党に出戻り支持してまーす(^o^)/
------------------------------------------------------------


典型的なファシストさんでした。ごくろーさんでした。(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 絶対無罪にションベンちびった野田政権の面々! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2012年4月28日 19:49:24 : ixfwHGXYrw
>>05
下品だ、引っ込め!
>>01
この投稿の何処が悪いのだ!
民主党の対立は煽るものではなく、決着をつける事だ!
野田、岡田、仙石、枝野、細野、小宮山、安住、玄葉、前原・・・
歌を忘れたカナリヤは放出です。
菅は何もしなくて良い。
次の選挙で落ちるから!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/473.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
03. 2012年4月28日 19:49:44 : M05iN7XtB2
江藤、ウオルフレン両氏がなぜ小沢氏を評価するのか

理由は簡単だ、他の政治屋(politician)と違い小沢一郎氏は日本でただ一人の政治家(statesman)だからだ。

政治屋(politician)と政治家(statesman)の違い、それは「徳」の差だ。徳は政治的に誠実な人間のみに神が天賦する知の恵み、最高のソリューション能力「知恵」の源泉だ。彼の座右の銘「百術一誠」からも政治的誠実さを心掛けていることがわかる。

知識は知恵の奴(やっこ)、知恵は知識の主、人間に必要なものは学歴ではなく学力だ。知識ー言語情報は有限で矮小だが、知恵ー非言語情報は無限で莫大なソリューション能力がある。小沢氏にだれも及ばないのは、彼の政治的誠実さと胆力だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年4月28日 19:50:27 : sUpHQ8Q75g
>>25

TBS報道部の責任を全部検察に押し付けてるとしか思えん
今の今まで検察の暴走に気付かなかったのか?
報道のプロならそんなはずはなかろう

もし日々事件を追跡してもなお検察や検察審査会の異常性に気付かなかったんなら
決定的な能力不足であり報道畑から去るべきである

しかし実際のところは嘘と知りながら平気な顔で喧伝してただけで
国民を積極的に欺きながらもいざとなると責任を逃れようとするクズである
自分らの不覚を詫びようともしないのは嘘吐きのクズだからだ

陸山会事件に関して言えば
国民に真実を伝えようと奮闘したマスメディアは
日刊ゲンダイや週刊朝日などのほんの一部のみ
それ以外は嘘吐きのクズということが証明された

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK129] 大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」! - 杉並からの情報発信です pochi
12. 2012年4月28日 19:50:47 : ZrMDpsyito
起訴そのものが最高裁事務局と東京地検の陰謀だから、無罪でも有罪でもなく、無実というべきだ。公訴棄却することなく、有罪なのは灰色判決を書いた大善なる大悪裁判官の方だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/484.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
66. 2012年4月28日 19:50:47 : K7Z0LZyAEE
ことの推移をみれば一市民さんがここで述べておられることで全て説明できる。
今回の小沢冤罪事件の司令塔は紛れも無く最高裁事務総局だ。
民主党内の権力亡者がそれを利用したのだ。こいつらは許しがたい悪党だ。
悪党共の計画が狂ったのは石川議員の隠し録音である。それでも、彼らはたかをくくって小沢氏に有罪判決を出すつもりをしていたのであろう。登石推認判決がそれであり、その延長に4月26日のカーティスの日本外国人特派員協会での講演と29日の野田の訪米があるのだ。
野田は植民地政府を代表して「宗主国様に注文をつける不届きな輩を追放しました。」とオバマに報告するつもりであったのであろう。ワシントンポストは先走って野田を誉めそやしていた。
しかし、己の利益だけで動いている連中は臆病であり、変節するのだ。最高裁の下衆共が検察審査会の虚構追及が具体化した為に浮き足立ち、無罪判決に踏み切ってしまったのだ。
これまで冤罪創造にタッグを組んでいた連中はこれでばらばらになる。当面は検察がスケープゴートとされようが、メディアも含めこれから醜態を曝すことになるであろう。
日本の民主主義の為に、全ての悪党をこの機会に殲滅せねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年4月28日 19:50:57 : MPHQ5xwOiK
あれえ、三好徹ってあの札付きヤメ剣、テングザルの河上和雄の兄貴じゃないのか!久々に思い切り特大のゲンコツを弟に喰らわせてやれ!それこそ真の兄弟愛だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
164. 2012年4月28日 19:52:12 : i93ub11HLE
.140さんに同意
だいたい大事な時にバラエテイーのTVドッチラケに出て三宅爺さん虐められていたそうじゃないか?イザと言う時、な〜んにも出来ない者を期待出来るか?
森ゆうこの垢でも飲んで鍛え直せ。時論のクロスオーナー制度はどうした?
それからだよ。政経塾は頭デッカチだからなーーーーーーー。

それとメデイアの検証が一番大事だ。ここまで国民に捏造したテレビ、新聞が過去にあったか??再建は、こういうことから始まるのを肝に銘じなければならない。
偏見だが一番信用出来る新聞は日刊ゲンダイだと私は思う。ポストも。残りはNHKをトップにまったく駄目!金まで払って視る・購読は止めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
165. 2012年4月28日 19:52:41 : vCwYfr8yBE
私も見ましたよ。辛坊のウェークアップを。
森さんが核心に触れることを話すと辛坊が大声で遮断する。
人の話はしっかり聞け、辛坊!

そういえば以前、みのもんたの番組で森さんが核心発言を始めた途端、
みのがわざとらしい咳をして森さんの発言を妨害していた。

本当に連中は小賢しくて腹が立つよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
143. 2012年4月28日 19:54:00 : LjDUeYansg
幽霊審査会の一人だと証言しても、それを証明するものは無い、
おおかた、ゲゲゲの与太郎でも出てきたのではないか、
まゆつば物という他はない!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
04. 2012年4月28日 19:54:49 : mp6fw9MOwA
大善判決は最高裁事務総局が作成した文章で有る事が分かる。
公判整理でのやり取りよりは、最高裁事務総局の筋書きに従った関係者に被害が及ばない事を重視し、真実の追求が無いからだ。
これは登石裁判と同じで冤罪仕掛けのキーとなる法と証拠に基づかない罪状が埋め込まれている。
登石は推認で天の声を認め有罪とし、大善は虚偽記載を推認で認定したが諸事情で無罪にしている。
この2つの認定が間違いである証拠が出てくるには時間がかからず、登石推認にはゼネコン捜査のメモ70通が見つかっており、大善の4億円隠す為の虚偽記載には法的な無理が有るのと、4億円は記載されており隠すとの必然性が無い。
最高裁事務総局は無罪判決で検察の非を咎めたのでトカゲのしっぽ切りで収束出来ると考えているだろうが、検察審査会の闇が表に出ることで、裁判官に職権で違法判決を強要した事実が明るみに出てくるだろう。
国家転覆を狙った大疑獄はそう簡単には収まらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢には英雄視するほどの実績はなかったことに気付け カクジツ大納言
21. Ozeki 2012年4月28日 19:55:06 : iUNYh/7cfiDSU : XLpN8N88Gc
小沢氏は存在そのものが実績。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/482.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
04. 2012年4月28日 19:55:48 : GotTO0wbBE
日本の歴史の中で、弱者が力を合わせて強者に勝ったことはない。

つねに、正義の弱者が負けてきた。
菅原道真しかり、源義経しかり、佐倉惣五郎しかり。

民衆は卑怯にも彼らを見殺しにしながらも(どうせ権力者には勝てないからね)、死んでからは悲劇のヒーローとして祭り上げ、留飲を下げてきた。

わたしは、小沢さんがこのパターンにはまるのではないかと危惧していた。
勇気はないけど、自分ができる範囲のことはしてみた。
それでも、だめかもしれないと思っていた。
何しろこの国の歴史がこうだから。

でも小沢さんは勝った。今後のことは分からないけれど
とにかく4月26日には勝った。権力に勝った。
これは日本の歴史になかったことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2012年4月28日 19:56:09 : iEHdYoHyoG
仙谷由人日本の癌仙谷由人だいなくなることを望む
彼の罪は大きい インチキハガキ 検察審査会 我々は呉越同舟の民主党では困る選挙に反小沢には、1票たりともあげたくない 小沢一郎総理大臣万歳! 仙谷由人をギロチンにせよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月28日 19:56:30 : GdALcr1NOw
>>11 rwSKXZTEq6
あなたがどのような思想を持とうがそれは自由ですし、何も言いませんが、
無関係の「朝鮮半島」を出す時点で、あなたは誰からも相手にされません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年4月28日 19:58:12 : IPwTpPRx5g
そうですね、政治家、経済学者、元官僚の冤罪被害者の救済も同時にして欲しい


その過程でさらに検察と裁判所の不正の事実を世の中に拡散して欲しい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
10. 街カフェTV 2012年4月28日 19:59:54 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
>>08 藤島です。

返戻理由書のブログUPは必要と考えています。少し待っていて下さい。。。昨日、高知に帰って、今日は幡多地方の家内の実家で法用があったので、作業が手に着いていません。明日までには出来ると思います。

皆さん、ご支援ありがとうございます。高知からの街カフェTV生中継をお楽しみください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK129] 2009年3月以来の巨大政治謀略の貧困な内容 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
05. 2012年4月28日 20:04:07 : sUpHQ8Q75g
> 日本の警察・検察・裁判所制度は、根本から腐敗しており、前近代の状況に置かれている。
> 今後の制度改正を通じて、日本の警察・検察・裁判所制度の近代化を実現してゆかねばならない。

植草氏はさらりと書いてるが
これは現在の日本が
北鮮のような
全体主義の国に成り下がってるということだ

日本が自由民主主義的国家だと思っていたのは幻想だったのである

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/483.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
07. 2012年4月28日 20:04:13 : ExjKHFvAs6
> 石川さんの裁判、ひっくり返さずにやるとこうなの。
今、あっちもひっくり返すと、控訴されるでしょ。

あっちを引っくり返したからって、こっちを控訴するとは限らないでしょう。
基本的に関係ない話。
あっちを引っくり返さなかったのは、仲間(登石)を守っただけ。

> で、あっちの論旨、「虚偽はあったろう」を全部認めた上で、
共謀な訳無い。という判決でしょ。

「共謀な訳無い」というニュアンスですかね?
「(犯意があったとは断定できないので)共謀とは断定できない」という程度。
言わばぎりぎりセーフ。

> だから、あっち側がこの判決に異議唱える余地無いでしょ。
だから良いの。

だからそんなに単純じゃない。
「異議唱える余地無い」とは言えないでしょ。

審査会が「違法かどうか裁判で問いたい」と始まった裁判が
「別の裁判官の意見も聞きたい」となったところで
何の不思議もない。
ここまで認めて、有罪まであと一歩のところまで来たのだから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
04. 2012年4月28日 20:04:26 : CxLIbWEJgA
>>04

>脱原発に一票!瓦礫受入に一票!瓦礫受入反対は東北差別だ!!

コイツの部屋に瓦礫を送りつけてやりたくなるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
23. 2012年4月28日 20:05:36 : 6kuobrWeYc
石原が「アレ」なのは当然としても、
「・・・、河村さん、橋本さん、・・・に頑張ってもらえそう」って何よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
05. 2012年4月28日 20:05:41 : 2x41b1WttY
マスゴミが一向に反省の言葉も無いのに呆れて居るところだが、gataroもまた同様か。赤旗洗脳で脳味噌が醗酵しちゃってるgataroだからどんな指摘をされてもカエルの面のナントカだろう。

阿呆なブログ記事なんぞ貼りつけてはしゃいで居るんじゃ無い。
小沢さんを攻撃するのがそんなに楽しいかい?

小沢さんの攻撃の前に、検察や最高裁事務局の卑劣な行為をgataroは悪だと思わないのかなぁ?怒りを覚えないのかなぁー?それが不思議だ。

正常な脳味噌があれば既得権益連中の悪事を許すまじと思うものだが、gataroの壊れた脳味噌は共産党の壊れ方とリンクしているようで、とにかく小沢攻撃一辺倒、何が何でも小沢攻撃って、馬鹿丸出し。

gataroには何を言っても無駄だろうけど。死ななきゃ治らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
144. 2012年4月28日 20:08:21 : c3MGH08xSU
このXとやらもダメー?否ダミーだよ。(笑)このもともと開かれていない審査会。
 あたかも、開かれた様に装う役目のx?(笑)手前の横領を小沢さんに押し付け、4億円?根っこは、同じ。ガッハッハだよ。
 平均年齢偽装・不正にしても、デタラメ第五審査会が開かれた?という印象操作だよ。これがせめてもの最公検にとっての言い逃れの手段?
 これが日本の最公検とは悲しいかな?(笑)もう、国民にはバレバレ・退散したら?って思わずにはいられない。(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
08. 2012年4月28日 20:08:45 : ExjKHFvAs6
↑ >>07
>>04への反応でした。書き忘れ。

徳山さんの分析にはほぼ全面同意です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
05. 2012年4月28日 20:08:49 : E82MP6bK6s
>>03のおっしゃる通りです。
具体的には、小沢氏はロックフェラーともロスチャイルドとも中国中枢とも全てコンタクトがるということです。ジェイ・ロックフェラーとの関係、心臓治療と称する英国渡航、李克強のホームスティ、習近平訪日時の天皇との会見設定、どれもこれも世界史的なレベルで動いている人なのです。
 世界史の大きな動きがあり、一方で日本という小さな国がある。吹けば飛ぶような国だが、文化も歴史もある、しかし一番大事なのは「国民の生活」である。小沢氏の他にこれだけの人脈をもつ政治家が日本にいるだろうか? 
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
05. 2012年4月28日 20:09:24 : iKesA9AKXw
日本で初めて、強大な検察とマスコミに勝利した政治家、小沢一郎。万歳!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
166. 2012年4月28日 20:10:40 : i93ub11HLE
祝勝会?ヤクルト日本一ではないんだ。情けない!!小沢さんが喜ぶのか?さすがに松木議員と石川さんだね。筋を通す。判官贔屓で、オレはこういう人を応援したい!北の大地にも友人いるぞ。今、一番大事なことは気を引き締めて「再建に死力を尽くす」ことだ。なんだ!ゴールデンウーイクに13人が「海外漫遊」するそうじゃないか!松原と前田は非難を恐れて止めたそうだが。(泣きの小野寺が呟いたそうだ)いい気なもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c166
記事 [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗)
大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/331.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 4 月 28 日 20:09:24: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
01. gataro 2012年4月28日 20:13:37 : KbIx4LOvH6Ccw : GrcGrAAbrs
こんな橋下を小沢一郎氏は高く評価する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年4月28日 20:15:52 : i93ub11HLE
決まっているだろ!!党員資格停止!除名だ!集団自殺したくない!!逝くなら一人でどうぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
06. 2012年4月28日 20:16:18 : Zr5x34EZQw
>指定弁護士に控訴を決断させるのか、逆にここまで認めてもらえたと思わせて裁判を終らせるのか、私には分からない

そんな 控訴が五分五分ですか? (TT)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
06. 2012年4月28日 20:17:29 : GVjf7d3DF2
小沢一郎は原発は過渡的エネルギーと繰り返し主張している。

放射性廃棄物の問題も解決策がないとも。ここまで踏み込んだ発言をしている与党政治家は小沢以外にいない。

悪意に満ちた発言は自分の首を絞めるぞ。このバカ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
167. 2012年4月28日 20:21:25 : Xy5fCvhnGI
石原は、自民党時代、小沢に党を追い出されたのだ。
それを根に持っての発言だ。石原は尖閣を買うなんて言ってるが
これも小沢に一喝されるだろう。そこで石原は、息子伸晃に託して
ジャーナリスト松田に金払って隠し子発覚作戦にでたかもしれないのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年4月28日 20:21:37 : hesEUCir5o
ギロチンいいなあ

やっぱり市民の手で広場に引きずり出して処刑する必要がありそうだ



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK129] 自民党の支離滅裂と右往左往に見る 小沢一郎の巨大存在感 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月28日 20:22:10 : 1u7UBJtLEA
審議拒否戦術なのに、証人喚問を要求して国会に出るというのかという矛盾だと思っていたが。

なるほど、野田を追い詰めるのに反野田を追い詰めてどうするのだという矛盾か。

自民党は矛盾だらけか。そして野田は自縛。

なんでそうなるかというと小沢さんが正論を吐いているのに、小沢叩きをするからどこかで無理をきたすことになるのだ。

小沢叩きをしようとして検察がおかしくなった。
マスゴミもきっとどこかでおかしくなると思うよ。というか既に破産寸前かも。

朝日が取ってくれとしつこく言ってくる。(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/459.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
07. 2012年4月28日 20:22:52 : esmsVHFkrM

小沢支持者の心配をしてくれているみたいなので、小沢の支持者の一人として言うが、「それがどうした」だ。

政治とはパワーゲームで、民主主義においてパワーは数だ。これが政治的リアリズムだ。

いくら理想が正しくてもそれを実現するためには多くの人間の支持(積極的であれ消極的であれ、明白であれ暗黙であれ)というパワーが必要だ。また、それを実現するためには実現しようとする人間自身が政治闘争の中で生き残っていかねばならない。政治闘争に敗れるならばその理想を実現する機会にすら恵まれない。

小沢がこれまで非常に激しく困難な政治闘争の渦中にあったことは今回の裁判を見るまでもなく誰も否定できない事実だ。まず、小沢は生き残らなければならなかったし、それはまだ完全に確保されていない。

生き残る政治的パワーを確保するために原発問題を含めてさまざまな具体的問題において微妙な立ち位置を取ることは政治的リアリズムから当然のことだ。とくに原発問題については、日本のパワーエリートの間では残念ながら反原発は依然として少数派だから、現段階であからさまに反原発を露わにして孤立することを避けるのも当然のことだ。

さらに、政治的パワーの確保が必要であることは実際に原発廃止を実現するに際しても同じことだ。それが実現されるにはパワーが必要で、その過程でいくら正論を述べても結果としてそれが十分なパワー確保に失敗するのであれば反原発は実現されない。政治は結果だ。最後まではっきり反原発と言わなくても実際反原発を実現するのであればそれが政治的には正しい。

それでは、過程において反原発を明確にしないのであれば本当に反原発を実現するかどうか分からないではないかと言う反論が予想されるが、だから、その政治家の政治思想が問題になるのだと指摘したい。小沢が反官僚利権で国民生活第一の政治思想を持つ限り、小沢は本質的に反原発だ。国民生活第一であるから官僚利権に反対するのであり、送であれば原子力ムラそのものである原発には反対だ。

だから、私はこの投稿氏がなにを言って挑発しようがまったく問題にしていない。むしろ小沢が短兵急に反原発を打ち出してその生き残りに失敗することを恐れる。小沢には今はとにかく生き残ってほしい。生き残ってくれれば反原発を実現することが可能だ。また、反原発の実現においても単純に反原発を主張してそれが妥当されてしまうよりは(浜岡以降の管はこれだ)、しぶとくなんだか分からないうちに反原発が確実に実現しているようにやってもらいたい。それがこの強力な原子力ムラに打ち勝って反原発を現実とする唯一可能なやり方だと信じるからだ。

さしあたっては大飯原発の再稼動だ。見ろ、小沢は投稿氏の今までの発言の要約にもかかわらず肝心な今ちゃんと大飯原発再稼動反対を主張している。大事なことは決戦場において旗幟を明らかにして勝つことで、小沢はそれをちゃんとやっているではないか。

というわけで、投稿氏にはご心配は無用だと言いたい。小沢は鎧の上に衣をかぶっている。今鎧が見えないじゃないかと言われれば、こっちは当然「はいはい鎧なんて着ていないから安心してください」と言う。鎧が見えないように衣をかぶっているのだから見えないのは当然だ。

こんなことは敵もみんな分かっている。だから、小沢の判決前に再稼動決定を急いだんじゃないか。もう普通の人間には見え見えのことだから、一人だけそれが分からない政治的リアリズムを解す知的能力に欠ける投稿氏にたいして鎧の秘密を明かしても問題はない。

と言うわけだ。

投稿、ご苦労。

ことが大事であって、形はどんなでもいい。はじめから


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
08. 2012年4月28日 20:23:55 : B1ZhhZMSbM
全て自分と同じ考えでないと気に入らなくて、そういう人は冤罪でやられても
構わないという考えでは、物事をなしとげることはできませんぜ。
小沢の破壊力を使わないと官僚主導の体制は変わらない。官僚主導を壊した
後では政策論は意味があるが、いまはそんなことは意味がない。
まず、我々が選んだ政治家が政策を決定できるようにせなあかん。
そうなって、小沢の原発維持が気に入らないなら小沢を落とせばいい
今は、誰を選ぼうと同じじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
50. 2012年4月28日 20:24:04 : 4WBlyyVJiQ
マスコミは官房機密費で経営しているみたいなもんだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK129] <小沢元代表>「政権は原点忘れている」…復権へ強い意欲(毎日新聞)
 小沢さんの言っていることは、もっともなのだが、
 民主党を立て直そうというのは、もうあきらめた方がいい。

 野田、岡田、前原、藤井、渡部、安住、菅などなどの面々を
 国民が信任することなど、二度と有り得ない。

 上記の裏切り者を追放した上での民主党再生なら
 まだ可能かもしれないが・・・

**********************

<小沢元代表>「政権は原点忘れている」…復権へ強い意欲(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000065-mai-pol

民主党の小沢一郎元代表は28日、栃木県真岡市で開かれた党所属議員のパーティーであいさつし、「政権交代で目指した原点を我々の内閣は、ややもすればなおざりにして、忘れてしまった」と消費増税法案を念頭に野田佳彦首相の政権運営を批判した。そのうえで「(衆院の任期満了まで)まだ1年半の時間がある。みんなで力を合わせれば必ず支持を取り戻すことができる」と述べ「復権」への強い意欲をにじませた。

小沢元代表が26日に政治資金規正法違反事件で東京地裁から無罪判決を受けた後、公の場で発言するのは初めて。元代表は検察官役の指定弁護士が控訴するかどうかを見極める考えを示しており、この日は裁判には全く言及しなかった。【光田宗義】

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/496.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年4月28日 20:25:10 : g5V8yPwB4I
しつけーな、日共工作員は。

関電が原発抜きなら、電力供給19%減だといっている。

お前が市長なら、じゃあどういう対応をするんか?

それはウソだとか言っても、よほどの根拠がなければ笑われるだけだぜ。

また、残念ながら関電の独占だ。市自前の発電なども、到底間に合わないだろう。予算もかかる。

二者択一で市民に選ばせるしかないだろ。で、橋下は、節電の声が70%以上あったのを歓迎する発言もしてるぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年4月28日 20:25:31 : i93ub11HLE
なに−−−!
生方がマイクから逃げた?だと。コーゾーもそうだろう。情けない老醜だ!
いくら血税が使われているんだ!!平均でなんやかんや5千万以上だ。フザケルナ!ポストが国会議員を500人にしろ!と書いたが正論だ。アメリカでさえ人口は3億なのに議員は1/3だぞ。メデイアは増税を煽るでなく、ポストに見習え。
そのうちにテレビ、新聞をみんな捨てるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
168. 2012年4月28日 20:26:12 : hesEUCir5o
ネット上で尖閣購入の件で東京都への募金を募ってるサイトができてるようで
あちこちスパムしまくってる輩が居るが、まさに馬鹿に付ける薬はない

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c168
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月28日 20:27:09 : cpOz77PjUE
最近、「中国の方が日本よりひどい」と権力闘争が競い合いになってきた。

小沢派の湖金平は、日本のこれをどう思っているのか。「参考にしました」なんてね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年4月28日 20:29:26 : zI2KV6YPdA
反逆者どもは火葬が良いぞ!!

それとも、中国へ輸出はどうだね・・・。

好きな方を選べと伝えておくれ

朝日新聞と読売新聞様

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
145. 2012年4月28日 20:30:50 : IYyRSPdFJA
TBSのBSディジタルを見れば分かるが、TBSはアメリカ外務省のコマーシャル番組を垂れ流す。日本のテレビ局の中でもっとも米国のぽちがTBSということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年4月28日 20:32:11 : 6kuobrWeYc
>>02
いままで「再稼動」にさんざん反対していたのは橋下だが。

>関電が原発抜きなら、電力供給19%減だといっている。
>お前が市長なら、じゃあどういう対応をするんか?

橋下の消費電力見積もりが甘かったというわけだね。
これまでの発言にちゃんと責任を取ってもらおうじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢という神輿をかついで市民革命を起こす国民運動を提唱する  天木直人  赤かぶ
15. 2012年4月28日 20:32:58 : GqSxitx6i2
天木さんのサザナミが小波大波となりついには津波となって変革を起こすことができると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/475.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
51. 2012年4月28日 20:34:33 : hesEUCir5o
玄葉、前原、野田、仙石、デブ(枝野)、細野、これほどの糞人間を

なんで何度も何度も当選させるんだよ
つぎはまさか国会に送ってよこさないだろうな?各選挙民よ!
特に枝野、細野は、住民を被曝させた犯罪者の可能性が高い
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
67. 2012年4月28日 20:34:37 : zI2KV6YPdA
江田五月は岡山朝日高校の卒業生です。

同窓としては恥ずかしいです。

美和子物語。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月28日 20:35:04 : g5V8yPwB4I
>>03

へーえ、じゃあ、最初っから「再稼働反対」って言わなきゃいいんだ。

それなら、サヨクは文句ないんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
169. 2012年4月28日 20:35:09 : 4WlWRImZak
ここで辛坊を批判するのもいいけど、日テレに抗議する方がもっと大事なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
11. 2012年4月28日 20:35:44 : CDzS4hlHiw
>>10

ありがとう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年4月28日 20:36:07 : jI2u7cjHvm
>無罪判決でも犯罪人扱い報道

報道は正しい。大善が変なことを考えて 犯罪人を無罪にしただけだ。
これは弾劾に値する行為だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪 許せぬ検察の市民誤導 (東京新聞 社説) 旅烏
58. 2012年4月28日 20:36:11 : DYgZcAEmBU
1>さんのおっしゃる通りです。
私も、朝日新聞から東京新聞にかえました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
12. 2012年4月28日 20:38:12 : 0EopofEgjc
>>09のおっさん

アンタ「ビックリマーク」使いすぎw
見ててウザいwww
興奮してんのか?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 森裕子議員ブログ 新しい政策研究会 有志 「声明」 thai_suki
12. 2012年4月28日 20:38:14 : AdlDp8sCtg
ついでに検察の裏金も追求しましょう


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/440.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
22. 2012年4月28日 20:38:34 : sccEcWFCTo
21さん>
あなた頭悪すぎる。
納税実績など全て検察が100人、30億円かけて調査済み。
辺野古? 小澤氏が沖縄に持っておられる土地は辺野古利権と関係ないのはどなたかが調査済みで阿修羅に記録がある。
阿修羅で検索してみたら?
素人なら素人らしく手間暇かけて調べてはいかがですか。
手間暇を惜しむからテレビや新聞に騙されるのです。
<これは無罪とは別の感じです。>
もう一度言いましょう。
検察が全国から100人近い助っ人を集め、ちまたでは30億円とも言われる私たちの税金を使い、起訴できる証拠が得られなかった。
それでも尚かつ、うさんくさいというのは、中世ヨーロッパの魔女狩りと同じです。そろそろ中世から現代に頭を切り換えてはいかがですか?
マスゴミの染脳から醒める時期です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
146. 2012年4月28日 20:38:56 : c3MGH08xSU
145様、同意。(拝) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:支離滅裂な判決文(徳山勝) 判官びいき
09. 2012年4月28日 20:39:16 : N8bIdUrJgc
>だからそんなに単純じゃない。
>ここまで認めて、有罪まであと一歩のところまで来たのだから。

おや、まあ。
有罪にしたかったのですか。
それはまた、何の疑いですか。

よくわかりませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/491.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
23. 2012年4月28日 20:39:34 : L3W5ASFlpU
>19さん
本当のようです。小沢氏無罪と引き替えに350兆円で痛み分けとしたのでしょう。

なるべくあまりにも筋の通らない誹謗中傷コメを相手にするのは止めましょう!

相手の思うつぼです。ネット・クレイマーは相手にされることが唯一の存在証明です。

それはクレイマーの快感とチャチャいれ罵詈雑言浴びせる良識民も性根は同じだと思われてしまいます。

もちろん論旨が読むに耐えるものに対しては反論はするべきですが、そんなものはほとんどありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 2012-04-26 呪・小沢無罪!!小沢氏の原発論を一挙公開(vanacoralの日記) gataro
09. 天橋立の愚痴人間 2012年4月28日 20:39:34 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
原発が無くても、もう少しのところでやって行ける見通しはすでに示されている。

で、あるのにドイツのように原発廃止を政府として宣言できない理由が何処にある。

財界、電力業界の為であれば、それも言えようが、「国民の生活が第一」と言う旗を掲げた民主党、小沢が言えないのは絶対に認めることは出来ない。

福島原発を廃炉にするにも数兆円いると言い、東電は国に資金の援助を求めているではないか。

発電開始から30年以上の原発もかなりの数である。
その廃炉の費用を一々国家が負担するのか。
使用済み核燃料の処理の費用を電力会社が負担できるのか。

何処から見ても原発の維持は国民の大きな負担である。
今すぐに廃止宣言するのと、10年、20年先にするのと何が違う。

ドイツでもそうであるが、直ちに廃止と言っても、完全に実施できるには10年くらいの期間が必要である。
それなのに、何故廃止宣言が出せないのか。

これに対して小沢が、どのような言い訳をしても認めることは出来ない。
ただ、政治的判断(政策)を原発廃止とすることだ。
何故、それが出来ない!
小沢信者と言われている諸君。

小沢がやることなら、何でも受け入れるのか。
ならば、カルト信者と同じではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/494.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢裁判」とは何だったのか?小沢一郎裁判は、結局、無罪判決で終わった(山崎行太郎) 判官びいき
06. 2012年4月28日 20:39:45 : 0mbIwfGNok
>>03。05氏に賛同
こつこつと常日頃からの努力が身に付いたのでしょう。
決して私利私欲に走る人ではないと確信致しております。
相手が誰で有れ、対等にものを言う。人間本来の基本を
全うしている人だとも思う。
小さな国の政治家として生まれた彼だが、志しは世界に
羽ばたくような大政治家でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/492.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年4月28日 20:41:57 : K7Z0LZyAEE
仙谷は石原が買うと言っている尖閣列島に島流しが良い。二人だけでは寂しいでしょうから、藤井と肛門もつけてやったらよい。
4人いればマージャンもできる。さんざん小沢氏の悪口を言って楽しく余生を過ごして下さい。
それが一番日本にとって害がすくなそうだ。
ご希望であれば、江田や枝野、岡田も手元に置いてくれて結構です。
若い者が御所望であれば玄葉、安住、禿げが良ければ生方、女をお望みであれば小宮山洋子、若いのがよければレンポウなども差し上げます。
どれも日本には必要な人ではありませんので。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
05. 最大多数の最大幸福 2012年4月28日 20:42:17 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
 なんか、また、共産党が、ガタガタうるさいな。

 まあ、共産党ごときが、いくら吠えても、
 もう誰も耳なんか貸さないけどな。

 駅前で、共産党、しょっちゅうビラ配ってるけど、
 大半の人がスルーw

 配ってる人間も大半が、じいさん か ばあさん。

 せいぜい、自民・民主と共産で、老人票を
 効果的に分裂させといてくれ。

 オール既得権政党、総沈没が楽しみよのぉー。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 昨夜の「NEWS23クロス」に登場した第五検審会の元委員だったX氏とは何なのか(日々雑感) 判官びいき
147. 2012年4月28日 20:42:50 : hesEUCir5o
NHKのニューヨーク特派員ももれなくポチ化して帰ってくるよね
いや、もともとポチだから特派員になったんだろうが

日高義樹なんて、見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいの共和党の飼い犬
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
02. 2012年4月28日 20:43:07 : uCjljA7iLg
「明日の安心」対話集会in北九州〜社会保障と税の一体改革を考える〜


政府において、社会保障と税の一体改革に関する国民の皆様の率直な意見を伺うため、全国各地で実施されている「「明日の安心」対話集会」が、5月12日(土曜日)に北九州市で開催されます。

子育て、介護、医療、年金、消費税といった私たちの暮らしに関係する身近な問題について、岡田副総理がご説明された後、意見をお伺いするものです。関心のある方はご参加ください。
.
開催日時


2012年5月12日
16:30〜17:45(開場16:00)
.
開催場所


西日本総合展示場AIMビル3階(311〜313)

(福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)
.
料金区分


無料
.
定員


200名 ※事前申し込みが必要です。

申し込みはインターネットとファックスで受け付けています。

申し込み締切:5月10日(木曜日)
.
主催者・お問い合わせ先


内閣官房
電話:03-5253-2111(代) FAX:03-3581-6289

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/zaisei/v09000000.html

⼦育て、介護、医療、年⾦、消費税、……どれも⾝近な
⼼配事。
そこで政府は、これらのテーマを岡⽥副総理と話し合う
「明⽇の安⼼」対話集会を、福岡県北九州市で開催しま
す。
少⼦⾼齢化や貧困・格差の拡⼤などの課題に直⾯してい
る、⽇本の社会保障制度。
皆が安⼼して⽣活できる社会をどうやって確かなものに
してゆくか、ぜひ⼀緒に考えていきましょう。
―「今⽇の⼼配」を「明⽇の安⼼」に変えるために。
岡田副総理が皆様の元へ
率直なご意見を
伺いにまいります。
⽇時/5⽉12⽇(⼟)
16:30〜17:45(予定)開場16:00
会場/⻄⽇本総合展⽰場AIMビル
3階(311〜313)
北九州市⼩倉北区浅野3−8−1
(JR⼩倉駅、モノレール⼩倉駅から徒歩で約10分)
定員/200名参加無料
お申し込み締切5月10日(木)
※定員となり次第、締切とさせていただきます。
申し込みはインターネットとファックスで承っております。
http://www.gov-online.go.jp/spt/szs/
FAX 03−3581−6289
(FAXでお申込の方は、以下(必須項目)をご記入の上、送信して下さい。@参加希望会場(「北九
州会場」と記入)A住所B氏名(ふりがな)C年齢D性別E職業F電話番号GFAX番号
※手話通訳・要約筆記を御希望の方はお知らせ下さい。
開催プログラム
●岡田副総理からの説明
●会場参加者との質疑応答
岡田克也
副総理
社会保障・税一体改革
担当大臣
主催:内閣官房(03-5253-2111(代))

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000112108.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年4月28日 20:44:11 : 7exu1Uk2Kw
「橋下「改革」の危険 4年の実態に見る」

http://www.jcp.or.jp/web_policy/2012/04/post-421.html

>人件費345億円の削減のみならず、私学助成の大幅削減、高齢者・乳幼児・障害者・
>ひとり親の4医療費助成の削減、市町村補助金のカットを打ち出しまし た

>このとき、橋下氏は“障害者施策は削れない”とテレビの前で涙まで流し
>。ヨ。リ障害者・命・治安』に配慮」(「朝日」)と報じた新聞もありました。
>しかし、実際には障害者8団体の団体補助をゼロにするなど障害者にも冷たいものでした

>中小企業予算も「大企業に頑張ってもらって海外にも競争力が持てるようになってもらわなければ、
>中小企業にお金をばらまいても意味がない」(10 年3月)という発想で
>大幅カット。07年度と10年度を比べると中小企業振興費が5億円から2億円へ。
>商業振興費は17億1000万円から3億7000万 円へ実に5分の1に減りました

>府民施策の切り捨てをすすめた結果、橋下府政の3年9カ月で大阪の貧困と
>格差はいっそう拡大しました。07年に5・3%だった大阪の完全失業率は10年で6・9%になり、
>全国(3・9%↓5・1%)以上のスピードで上昇。全国の企業倒産件数に
>占める大阪の割合も14・6%(2059件)から15・6%(2073件)へ。10年段階の
>大阪の非正規雇用労働者比率は全国が34・5%だったのに対して、 44・5%に達しました
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 「何の反省も無い相変わらずの的外れの報道に吐き気さえする 新しい闘いが始まる:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
170. 2012年4月28日 20:44:16 : FEq8CPmbec
小沢一郎が先輩議員を呼びつけて審査したというのは、まったくの曲解。
事実は向こうから小沢一郎に面会したいと、それに応じただけ。

小沢一郎の強さは、他人の悪口を言わない、人格攻撃をしない!
凄いもんだ!
なかなか一般世間にも居ないぞ、こんな人間。

だからこそ、どんな目に遭おうが、小沢一郎を慕い、この人のためなら何事も厭わないという者たちは最後まで裏切らず苦楽を共にする。
とにかく面倒見良いから。

今時の政治家全般に言えることは、この本当の「人望」の無さ。
だから今の政治家たちって、「本物」が少なくなった。
まあ、小沢一郎が、最後のそういう本物の政治家なのかなぁ・・・

だとしたら、将来の日本の政界に一抹の寂しさも感じるが・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c170

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧