45. 2012年4月27日 22:52:23 : ELO9jsPmJE
岡田、安住、小宮山、よっぱらいの藤井等、どいつもインタビューで目が泳いでいた。
それにしてもなんでこいつらが政府の要職にいられるのかわからん。結局皆おざわんの影に怯えてこれからを過ごさなけりゃならんわな。
しかし昨日と今日でこうも日本が違ってくるとは。おざわんとは何者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/395.html#c45
17. 2012年4月27日 22:55:32 : tCTeyFIUac
>>10
>「知りません」「分かりません」を連発したが、裁判官の「報告を受け、了承していたと認定することができる」と、小沢が嘘吐きだと公式に認定した。
物事は「認識」です!!。
誰でも、「知る」、「わかる」と言うことは、「何について」「どう」か、もっと具体的に言わないとわからない。
「了承」というのも、「何についてどう了承した」のか、どう「認識」してたのか・しないのか、ここではそこについて欠落している。(状況証拠では論述できていない。)
「何についてどう」もわからずに他人がどうこう言うことはナンセンス。(重要!)
この点について判決では、「認識」については無かったと結論ずけているのだから、合わせて読めば、ロジックとして「了承」していたことは否定しているのです。
判決でも無罪としている。
もちろん「小沢が嘘吐きだと公式に認定した」ことはない。嘘です!!。
これはよく読むと、認識について2段階に分けて論述したものと解すべきであって、この1段目部分だけで議論するのは間違い。
最後まで読んで、全部通して、報告及び、(故意を含めた)了承は無かった→無罪判決ということになるのです。
報告や了承とは認識の問題だから、誰であっても「認識」の無い時は、知らない、わからない、了承してないと言うのはごくごく自然なことです。別に嘘でも何ともないこと。
尤も、被告人は自ら無罪であることの「証明責任」は無いし、黙っていてもいい。防御の権利は誰にもあるし、証人ではないから自由。どういう表現でどう答える・答えないはまったく自由であって、それについて誰も責める事はできない。
この判決は、たとえ報告了承があっても、「認識」(犯意・故意)を伴うものでなければ意味をなさないことを判示していると解せられる。
なおこれは刑法の大原則、犯罪であるための必須要件でもあります。
よく読めば、「殆ど有罪」では無くて、「無罪」だよ。一応指定弁護士のほうもたててやったけど「控訴」してもだめだよ、わかってるよね!というメッセージでしょう。
検察の言いがかりであると言う事を考えれば、誰もそれについていかなる追及できない。
証人喚問等は論外、するとすれば検察などでしょう。
28. 2012年4月27日 22:56:13 : LELdEubRCA
早川は書けば書くほど自分の首を絞めていることに気がつかない。
本当におバカさんとはこの人のことだ・・控訴を勧める前に田代に聞いてからにすれば?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c28
46. 2012年4月27日 22:56:38 : gnSR6iDKdQ
>44
誰かと思ったら・・・ああ、あのブサイクな方の吉永ね
吉永は昔、君たちの愛読紙日刊ゲンダイの記者だったんだぞ。
32. 2012年4月27日 22:57:27 : 9iCsXLSYZs
>>31
>小沢の4億円は世間の一般感覚からずれている
物心ついたときからこういう意見を目にしていたが、意味あるのかな。
世の中には貧乏人も金持ちもいるという当たり前の事実を否定してどうする。
あと、集金能力がある政治家=汚い という認識も改めるべき。金を集められないやつに何を期待できるというのか。菅や枝野や前原みたいなのが日本人のために一体何をしてくれたというのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c32
15. 2012年4月27日 22:57:55 : drUPiQOY2v
骨子を読む限りは、07氏と同意見です。全文の入手が可能になるのを待ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c15
01. 2012年4月27日 22:57:56 : Q4gvQPHVYE
マスコミの小沢バッシング報道は異常だった。
テレビをつければ小沢批判、新聞を読めば小沢批判。
民主党執行部でも小沢批判、党員資格停止処分。
そういう状況でも小沢と仲間達は歯を食いしばって無実を訴えて頑張っていた。
すごい政治家だと改めて思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c1
29. 2012年4月27日 22:58:22 : RsreIIQ23Y
早カヴァ君 選挙の準備は大丈夫?
もう、政界復帰はあきらめた!
弁護士資格も返上にしなさい
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c29
58. 2012年4月27日 22:58:47 : 1u7UBJtLEA
TBSは見てませんが、そんなのがあったんですか。
しかしアナウンサーとかコメンテーターとか一応はいた訳でしょう。
どんな顔してました。真面目顔? 普通の神経の持ち主なら少し恥ずかしいという表情をしそうなものですが、そういうこともなかったのですか。
よく自分で笑えてこないものですね。何回も練習したのかね。
いきなり見たら普通は笑えてきませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c58
20. 旅烏 2012年4月27日 22:59:08 : SWN/9Stw90kzo : WHkDQJPWbo
>15さん
毎日の記事、投稿しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html
この3年間の大手メディアの不公正偏向クズ報道を忘れはしませんが、
各記事については是々非々で行こうと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c20
07. 2012年4月27日 23:00:26 : N8bIdUrJgc
森議員
ありがとうございました。
森議員の意見としては、これで完璧です。
ただ、どうして誰も、こんな風に書かないのかな。
この判決は、秘書の判決は変えてない。だから、秘書の裁判はそっちでやってね−と。
で、仮に「虚偽だったとして」だ。虚偽とは言っても、違法とは言ってない。
期ズレだけだもんね。やるね、裁判長。苦労してるね。お疲れさま。
その場合でも、小沢さんは「無罪だよ」という判決なの。
だから、検察と検審の全部の証拠集めても、無罪だよと言ってるの。
グレーとか怪しいとかじゃなくて。
だから、控訴できないよって話なのさ。
結果論だけど、小沢さんを嵌めようとした奴らに、一番厳しい判決なのさ。
一見、判り難い判決でも、こう考えたらスッキリするんじゃないかな。
08. 2012年4月27日 23:01:16 : 7300kqVqDs
◎〖再配信〗郷原信郎氏インタビュー«IWJ:CH1»
◎http://www.ustream.tv/recorded/22161105
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/430.html#c8
32. 2012年4月27日 23:02:04 : UPdFbAR04Q
@は小僧ではありません。80歳過ぎたボケた爺さんです。余りいじめないで下さい。他に楽しみ有りませんので。アホがいるからお利口が目立つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c32
13. 2012年4月27日 23:02:52 : vhEFrOpm6A
国内に於ける受け取り消費税と支払い消費税の差額が、企業の消費税の納付ないし還付になるのは承知してます。
そして消費税の還付を受ける輸出企業が輸出する商品にも、輸出先国ないし地域での消費税(付加価値税)が障壁として存在するという指摘も、その通りです。しかし、輸出企業はおしなべて日本より消費(付加価値)税のパーセンテージが高い地域に輸出していると承知しています。
つまり、輸出企業は国内市場より活発で有望な海外市場にアクセス出来るから、他企業より国際競争力があるという指摘に過ぎないと思います。
輸出企業の競争力を高めようとする政策と、消費税の増税案は直接関係あるとするのは無理があるように思えます。消費税アップ後そうでない他企業に比べ相対的により有利な環境になるという指摘であるなら分かりますが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/400.html#c13
16. 2012年4月27日 23:03:04 : Y00eycQ4AE
江田五月は岡山の恥です。
次の選挙は落選したないので引退されると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c16
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00001004-yom-pol
読売新聞社は、民主党の小沢一郎元代表への無罪判決を受けて、26〜27日に緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
小沢元代表が自らの資金管理団体をめぐる「政治とカネ」の問題で、国民に説明責任を果たしていないと思う人は87%に上った。民主党が元代表の党員資格停止処分を「見直すべきだ」と答えた人は51%で、「見直す必要はない」も36%あった。
政治資金収支報告書に虚偽記載があった場合、政治家本人の責任を厳しく問えるよう、政治資金規正法を「改正すべきだ」との回答は86%を占めた。検察が不起訴にした事件を、検察審査会の判断で強制起訴できる仕組みを評価する人は73%に達している。
一方、参院で問責決議を受けた閣僚が辞任しない場合でも、野党が国会審議に応じるべきだとする人は72%に上った。問責を受けた田中防衛相が「辞任すべきだ」は59%、前田国土交通相については52%だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html
08. 2012年4月27日 23:03:51 : Ejc5Yj4gjo
輝いてきました。
頑張って、国民の生活が一番 の政治お願いします。
応援に力が入ります。
”正義は勝つ、お天道様は見ておいでだ。”
消費税増税反対、TPP導入反対。
が、なんでも反対ではありません。
日本国自主独立 賛成。
従米隷属政治家追放 賛成。
検察審議会制度廃止 賛成。
司法改革、特捜廃止 賛成。
そして以下の増税賛成です。(オバマ大統領も導入しようとしています)
所得税累進課税率 最高50%。
金持ち優遇制度撤廃。
米軍;思いやり予算の削減。
正規軍の鳩山―小沢 民主党 がんばれ!!!
くじけるな! がんばれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/440.html#c8
18. 2012年4月27日 23:04:32 : VBBYgF81p2
ustreamか何かネットで各テレビ局各新聞社の報道を検証する番組を組んでみたら面白い。彼らがどれだけ世論誘導をしているか国民に知らせる必要がある。お決まりの呪文を並べて国民を洗脳しているはずだ。そしてそれが判明したら一人一人に悪魔の印を付けよう。たとえば悪魔星、悪魔みの、悪魔立花、悪魔堀田、悪魔岸井等々、そしてそれがテレビに出たらスイッチを切る、それが新聞に出たら道に新聞を投げる、国政を曲げるという大罪を犯しながら責任をとらない者たちに対する最低限の抵抗だ。小泉竹中など何の反省もなくのうのうとしているし無能菅も平気なものだ。何か抵抗をしなければならない。公演会場に行き売国奴と叫ぶのもささやかな抵抗だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/441.html#c18
15. 2012年4月27日 23:05:12 : Pw9HA7BBcg
藤井さんを見ていると、
大臣になると年金の額はいくら増えるのか?
勲章をもらうと年金額は変わるのか?
ささやきに落ちて、講演代とお車代でいくら稼ぐ積もりか?
なんかみみっちい話ばっかりになってしまう。
ほんとにかわいそうなヨッパライじじいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/447.html#c15
47. 2012年4月27日 23:06:26 : 1u7UBJtLEA
41さん
山際が検察審査会への告発者らしいが、そのまま検察審査会の一員だったりして。
それが本当で、バレたら面白いよね。
でもなんでもありの奴らならひょっとしてアリ鴨。
01. 2012年4月27日 23:07:37 : Q4gvQPHVYE
でたー
マスコミお得意の世論調査。
世論調査は質問内容でどうにでも操作できることを知らないと思っている読売クソ新聞。
最後までマスコミはマスゴミだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c1
92. 2012年4月27日 23:08:13 : LXmsCkabz6
ホリエモンも、よくこんな弁護士に依頼したもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/379.html#c92
41. ももん爺 2012年4月27日 23:09:06 : QnfuyB5RKZq9U : dL1HaeyBvc
天橋立の愚痴人間さん
あなたへの最初のコメント以来、あなたが変わっていないことは理解しています。それは、あなたのお考えを逐一説明しており、その内容が示すものが同じ傾向を示していることから分かるのです。
その特徴は、表面的に示される事象の表にだけ目が行き、隠された裏の事情への配慮について見る目が私などとは違うからなのです。私は表面的に示されている事象を繋ぎ合わせるだけの貴君の見方は理解できますが、それではその場面に関係する多くの人々の動きの底にある事象への目が閉じられているな、としか受け取れないのです。
そのことが貴君の思考傾向を決めていると受け取っていますが、貴君ご自身はその面では盲目だと沿うていすっるしか無いのです。
例えば、貴君が小沢氏に物足らなさを感じている内容について、いままでのところ小沢氏が語るのを控えている、あるいは控えざるを得ない状況の中にいるという想定は貴君には無いと思えるのです。
小沢氏が長年月を掛けて戦ってこられた事実の中で、多くの方々が小沢氏の置かれた立場の厳しさを理解なさっていることはネット上では明瞭に理解できますが、そのような理解の広がり現象は何処から生じているとお考えでしょうか?
その件は、小沢氏ご自身が不思議だと話していますが、私は小沢氏の存在の有り様そのものが源泉になっているように考えていますが、かく言う私の理解するものを貴君には想定できるのでしょうか?
そのような思考範囲の広がりが伴わなければ、貴君と私の意見交換は永遠にすれ違うと思うのです。で、今しばらく貴君の活動を見守らせていただこうと思います。
21. 2012年4月27日 23:09:14 : W9Nh79xfoN
え〜と(^^:)?
名古屋の中日新聞が東京で発行してるのが東京新聞てことは皆さん承知してるんですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c21
200. 2012年4月27日 23:09:41 : I2dVdk3oro
だから小沢氏は、恐れられ、嫌われる。
超大国にも、その走狗の無責任な隠れ権力者達にもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c200
02. 2012年4月27日 23:09:55 : 9iCsXLSYZs
お、?朝日や読売とちがって少しは良心があるのか、毎日?ただ続報がなければ、単なるガス抜きだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c2
03. 2012年4月27日 23:11:43 : UPdFbAR04Q
岡田が常任委員会の委員を差し替えてまで小沢さんの党員資格停止にした。内ゲバ、落とし入れ確信犯である。仙谷と岡田は消えてもらう必要ありませんか?永遠に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c3
16. 2012年4月27日 23:12:02 : 0Ui6jNMNuk
だーれも藤井のヨッパライ爺さんの言うことなんざ聞きはしませんて。
もう形勢は逆転してるんだっちゅーの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/447.html#c16
38. 2012年4月27日 23:13:53 : 2vKN1avIAs
是非とも、検察官適格審査会の方にも申し立ててください。
国民の代表たる国会議員の委員の方々に議論していただきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/358.html#c38
137. 2012年4月27日 23:14:03 : i93ub11HLE
みんなの党?あっち向いてホイ、こっち向いてホイじゃ。
「口先だけは」は前原、枝野だけで十分じゃよ!飽きた!厭きた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/309.html#c137
59. 2012年4月27日 23:14:26 : ewUNDXeW9E
TBSの劣化はひど過ぎ、
関係者見てるならマスコミに流れる官房機密費の事を国民にばらしくれん?検察の裏金も報道してくれたらオタクのテレビ局見直します!マジで!
02. 最大多数の最大幸福 2012年4月27日 23:14:28 : d1qFhv8SE.fbw : gmY5ywOLs6
おーい。マスゴミよ。
検察の虚偽記載の説明責任は追及しないのかよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c2
03. 2012年4月27日 23:14:52 : 9iCsXLSYZs
世論調査がまた出るだろうと思ってたら予想通りだな。党員資格停止処分見直しを過半数の人が支持したとちゃんと書けよ馬鹿読売。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c3
20. 2012年4月27日 23:15:42 : 9XorAzGW7c
この期に及んで
大手くそメディアはまともな報道をしていない。
捏造「アンケート」もいつもながら。
この間の出来事を
市民の視覚に訴えるイラスト付きのパンフレットを
各地で配る。
などというのは効果あるのではないでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/385.html#c20
22. 2012年4月27日 23:15:44 : gkTZeAd6yE
マスコミの質の低下もさることながら、マスコミが自ら質を上げるということは至難。読者がマスコミ以外からも、情報を得る努力をして(ネットや雑誌、書籍、多方面の人からの情報収集?)それに基づき、自分なりの判断を磨く努力も必要ではないでしょうか。眼光するどく、マスコミの裏が見抜けるけるようになれば、マスゴミが慌てだす。まだ多くの国民は愚かと思っているので、風を吹かせれば、いかようにも誘導できると思っている節があります。消費増税、TPP、原発再開。
しかし、実は慌てだしている。だから官僚、財界、おいしい既得権益を守りたい特権階級?と、必死にタッグを組んでいる。しかし侮ってはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c22
21. 2012年4月27日 23:16:34 : GgZbHGY9Wp
20さんへ
つまり「小沢氏の資産公開法違反」を庇う目的で「事実と異なる記載を行った」ということが認定されたら、石川さんは、有罪になる可能性が高いということですね。それならわかります。
ただ、一審の裁判では「水谷建設からの5000万円を含めた出所を明らかにできないお金」という認定をしていたと思います。「資産公開法違反を隠匿する目的」というのは、論点になったことがあるのでしょうか?
わたしが判例といったのは、その一審についてです。
今回の小沢氏の判決の内容を見ても、●虚偽記載があったこととその報告を小沢氏にしたことは認定、●しかし、秘書らに犯罪行為を犯しているという明確な意識があったまではいえないし、小沢氏がこの件について何らかの指示をしたとか、犯罪行為と意識した上で相談を受けたかについては、断定するに至らない、というストーリーになっていると思います。
なので、小沢氏を有罪にするには、「犯意」と「その上での指示や相談の直接証拠」という、2つのハードルが設けられたわけで、これを覆すのはとても難しいと想像されますが、石川秘書については、仰るとおり、たとえ重大な犯罪意識がなかったとしても、資産公開法がらみで虚偽記載をしたということが認定されたら、罰金刑ぐらいの有罪にはなる可能性がありますね。
問題は、2審がそういう風に進んでいくかですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/411.html#c21
16. 2012年4月27日 23:17:17 : 2x41b1WttY
概略は多くの阿修羅諸氏は分かっていたと思う。東大法学部の繋がりが肝である事を。しかし、ここまで明示されてみると、その意味はとてつもなく大きい。
これで仙石、江田が極悪コンビであると認識できた訳だ。この先、この極悪コンビと最高裁事務総局が当面攻撃すべき敵の本丸。
一市民さん、それに森ゆうこさん、彼等のアシストの具体策を見つけて多くの人が参加すべきだ。
極悪人達はこいつらだと、世間の洗脳された国民達にも分からせなければならない。
逃がしてはいけない、徹底的に追いつめよう。
しかし、最大限注意しなければならない事が一つある。
窮鼠猫を咬むと例えの様に、追い詰められると何をしでかすか分からない。
極悪人だが、孤立させて追及すれば簡単に白旗を上げそうなのは江田のような気がする。全体を追い詰めつつも、弱い部分をビーム攻撃と言うのが一番だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c16
16. 2012年4月27日 23:19:51 : UPdFbAR04Q
今回の判決は直前まで有罪だったろう。無罪判決と判決文が余りにも整合性が無い。判決文は間に合わなくて有罪判決用をそのまま使った。最後に共謀は認められないを付けただけ。森ゆうこ議員らの19日に出した検察審査会秘密会の開催要望書が余程効いたのであろう。開催決まれば最高裁と言えども拒否出来ないから。危機一髪だった。秘密会開催は実行すべき努力しなければならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/436.html#c16
17. 2012年4月27日 23:20:37 : N8bIdUrJgc
皆様、お疲れ様です。
やはり、森議員のご活躍のお陰様、頭が下がります。亜三は拠が無い。という
判決ですよ。これは。
つまり、反小沢の連中は、いよいよ手詰まりってことですよ。
で、です。次は、秘書の皆さん。特捜の直木賞とか言ってたあの連中に
容赦無く反撃する時です。小沢さんと、秘書の皆さんの訴因が分離したのです。
だから、個別に戦えば良いのです。
小沢さんは、今勝ったんです。
石川さんは、一回負けたけど、録音があるから、次は勝てそう。
頑張って下さい。他の皆さんも。
蟻の一穴で、検察は崩壊するでしょ。
あきらめずみんなで頑張りましょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c17
21. 2012年4月27日 23:21:34 : 1u7UBJtLEA
あの党員資格停止処分の時、小沢さんから書面で真面目な理由がついた異議申し立てが出た。
ホントどう回答するんだろうと思っていたら、肛門は回答などする必要なしとバッサリと異議申し立てを却下して処分を決定した。
本当にあのやり方は汚かった。
川内さん、森さん 思い出してその処分のあり方を追及して責任を取らせてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/397.html#c21
04. 2012年4月27日 23:21:59 : 7PGW2xQswU
>>読売新聞 全国世論調査(電話方式)wwww-
北朝鮮の衛星打ち上げに関する緊急世論調査結果
(2012年4月・日本各地の街頭で46430人に聞きました)
http://esashib.web.infoseek.co.jp/eiseisodo01.htm
北朝鮮の衛星打ち上げと隅田川花火はどちらが危険と思いますか?
隅田川花火打ち上げの方が危険 83%
どちらも危険ではない 11%
分からない 4%
北朝鮮の衛星打ち上げの方が危険 2%
北朝鮮衛星打ち上げの騒動をどう思いますか?
腐り切った日米財界と腐敗マスコミの猿芝居である 56%
腐った日米財界と天下り欲しさの防衛省の猿芝居 42%
もう直ぐ北朝鮮軍が島根県を占領する 2%
PAC3は北朝鮮衛星を打ち落とせると思いますか?(重複回答もOK)
究極のインチキ兵器だからハエも落とせない 86%
自衛隊の天下りのための兵器だから落とせる筈がない 92%
防衛予算を盗むための只のインチキな箱だから役立たず 95%
落とせる 0・2%
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
17. 2012年4月27日 23:22:19 : LELdEubRCA
>16さん、
まずは民主党内の野田ブタ政権執行部の連中、岡田、枝野、玄葉、安住、前原、そして仙谷を政界から追放することから始めましょう。
その次は自民党の石原、小泉Jr、石破などなど数え上げたらきりがありません
けど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/410.html#c17
23. 2012年4月27日 23:23:32 : 9iCsXLSYZs
大手マスコミの社員は高年収だから既得権擁護に躊躇しないんだよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c23
33. 2012年4月27日 23:23:42 : Ejc5Yj4gjo
石原都知事に、4億くらいはあるぞ!?
何しろ芸能界での石原軍団ですからね。
自民党に石原ノビテル幹事長もおられます。
東京都の銀行でおいしい目をし、負債は東京都民にかぶせました。
それって、御馳走の食い逃げ?
石原、金は持っています。
尖閣諸島は、石原に買ってもらいましょう。
日本を守るのだそうです。
石原個人で守ってもらえば、国民は感謝の念に堪えないでしょう。
都民の金は無駄遣いです。
石原さん、個人で地権者になってください。
中国に物言えますよ!
石原の土地をとるな!とね。
石原は、アメリカのエージェントとみています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c33
05. 2012年4月27日 23:24:06 : t9M2KfINao
大本営発表は未だ健在。
ゴミは破綻するまで突き進む。
竹槍で日本が防衛出来ると本気でキャンペーンをしていた当時から進歩なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c5
33. 2012年4月27日 23:26:25 : 0EopofEgjc
30は稀に見る駄論である。
訴因を別の物にしたいのであれば、その根拠を提示し起訴すればよい。
起訴事実の証拠がない場合、無罪になるのは当然である。
被告が無実の証拠を提示する必要はない。
「かもしれない」で人を非難する事を「誹謗中傷」と言う。
つまりgnSR6iDKdQは少々オツムがおかしいと解釈できる。
さらに言えば、いちいち根拠のない疑惑程度の事で国会証人喚問等を開けば、証人喚問の渦となり、重要な案件の審議に支障をきたすだけである。
このようなアホコメ者を葬るには徹底的にそのコメントを批判するしかないと思われる。
しかしアホコメ者はそんな事には全く気付かず、追い払うのは難しいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c33
32. 2012年4月27日 23:27:15 : VgxHNywTe6
田舎の便所の肥え汲みが相応のTBS社員”臭い、Kusai"
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/381.html#c32
17. 2012年4月27日 23:27:23 : plxLjvaItE
「証人喚問」なんて議員証言の虚偽違反でもって刑事犯に仕立ててその証言者を殺戮するための罠だろう。
何故かような次元の低い遣り方のみを繰り返すのか。いい加減にすればいい。
其の者の政策とか、政治に対する実力でかなわない者が秀でた実力を発揮する者を政治の現場で勝負するのではなくして、勝つために手段を選らばず、卑劣にも陥穽に陥れるためにする遣り方。言葉尻を捉えられて告発されるものと告発するものとどちらが犯罪者かわからない。藤井はむしろ落選したまま復活してこなければよかった。麗しい主従関係と好意的に見ていたけれども、知らぬうちに反目しあっていたのであろうが、あまりに醜い。小澤さんにもよくないことが在ったのだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/447.html#c17
18. 2012年4月27日 23:27:30 : N8bIdUrJgc
>亜三は拠が無い。という
スミマセン、どうもうまくコメントできなかった
この文、「仮に、秘書の皆さんの判例が正しかったとしても、小沢さんを
有罪にする根拠が無い」だから無罪
という意味です
大変失礼いたしました
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c18
60. 2012年4月27日 23:28:39 : wemqGvF6lU
第五検審会は絶対に有り得ない、34・55歳。100万分の1も理解できない馬鹿な検察やTBSは解体すべき。犯罪者は現場に戻る!犯罪者は逮捕すべき!身から出た錆TBS!あの時に堀江に買収された方が、良かったじゃないかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c60
61. 2012年4月27日 23:29:07 : oDZLjorBrU
あぁ、そう言えばあの石川氏がホテルのロビーで金を受け取ったとか言う捏造のCG、TVに流したやつ。
それとあの代表選の日に審査員が言ったとか言う「こんな日になっちゃったね・・・・」と買い言う不自然極まりないセリフ、不自然だよね。
だってそんな事記者フゼイにに分かるわけないでしょ、みんな黒覆面で誰にも分らないのに。
しかも議決がされたその当日に・・・誰が聞いても不自然。
今回も同じじゃね。
しかし良くやるよ、すぐ分かるヤラセを。
いつかこの闇は、全て暴かなければならない。
勿論大善裁判長の大悪も含めて。
17. 2012年4月27日 23:29:46 : 2x41b1WttY
民主党の最重要極悪コンビは仙石と江田
この二人を何があっても許さない。
犯した罪の大きさは地球より大きい。
地球追放の刑が妥当
優秀な北朝鮮の人工衛星打ち上げロケットの先端に押し込んで打ち上げるのが最良
05. 2012年4月27日 23:31:08 : Ejc5Yj4gjo
自民党に、たたけば誇りが出るものたくさんあるでしょう。
利益誘導型政治家の集団ですからネ。
民主党は、対抗できます。
民主党は若い政党ですから、事例は少ないはずです。
自民党に落とし前をつけてやりましょう。
腐れ自民党、消え失せろ!
国富、国民生活をメタメタにした。
責任を取れ!
ノビテルを逆喚問しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/451.html#c5
08. 2012年4月27日 23:31:35 : UPdFbAR04Q
検察、検察審査会、裁判所の悪事がばれかかってきたので直前になって無罪に切り替えた。1週間前の事だ。だから判決文は書き換えが間に合わず有罪文のようにになる
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/433.html#c8
201. 2012年4月27日 23:31:37 : hesEUCir5o
嫌われまくってるのはお前らクソウヨだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/375.html#c201
06. 2012年4月27日 23:33:33 : WvJgUJxuHc
今までの自分たちの悪行を反省しろよ読売
ま、無理かな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c6
18. 2012年4月27日 23:34:19 : 2x41b1WttY
>>17
勿論、森ゆうこさんや一市民さん、その他大勢の正義を求める人達が仙石と江田の証拠をつかんで刑が確定したらと言う話だが、その可能性ってどれくらいだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c18
04. 2012年4月27日 23:34:20 : GgZbHGY9Wp
こういう企画の内容が、社説などの社論にまったく反映されないのが毎日。ほかの新聞もそうだが、社説と真反対の報道を、系列の週刊誌(週刊朝日、サンデー毎日)でさせている。
もっとも、講談社も日刊ゲンダイと週刊現代で真反対の主張を展開しているが、新聞社の場合は、講談社のような総合出版社よりも、社論の統一が図られているべきで、そうしたところも、近年の新聞離れを招く、原因のひとつになっていると思われる。
まあ、現在のような新聞なら、消えてしまったほうが世のため人のためですが。
いずれにしても、同じ系列のTBSの報道陣に、いちばん読んでもらいたい記事だ(たぶん読んでいて、こういう企画ができる自由を羨ましがっていると思うが)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c4
05. 2012年4月27日 23:37:18 : dPhwiv16dE
ま〜〜ね 何が悲しい って
日本が こんなに 心の貧しい国だとは
権力闘争といってしまえば それまでだが
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c5
06. 2012年4月27日 23:37:48 : WvJgUJxuHc
>確かに、4億円の流れなど、分からない点は残っており、政治家としての説明責任はあると思う
だから記者会見で説明して、裁判でも証言してるだろ
これがおかしいと証明するのは特捜
説明して疑惑を言い出した特捜が何も出来なかった=それが本当なの
なんでこんな簡単な事が分からないんだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/453.html#c6
07. 2012年4月27日 23:39:17 : GgZbHGY9Wp
この問題で検察リークに基づく報道により読者をミスリードしてきたことついて、読売新聞は説明責任を果たしていないと思う人:100%
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c7
30. 2012年4月27日 23:42:11 : UPdFbAR04Q
早川って誰?書くたびにボコボコにされて恥をかいている。もっとも本人は恥などと思わないのだろうな。早川は独身?若い?もし家族持ちで子供がいたらこんな親嫌だろうな。どんな顔して投稿してるのかぞっとする。控訴は出来るが勝ち目無。その間検察、審査会、最高裁の悪事がボロボロ出てくる。控訴などさせてもらえないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/431.html#c30
08. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 23:43:17 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
『説明責任』を求める連中が、今何を争点とした公判が終わり、何が具体的な証拠を基に証明されたのか、理解しているって事を証明してみな。
方法は簡単。設問の冒頭で、次の質問を与えればよい。
【設問】今回の公判の“訴因”を述べよ。
争点を理解すらしていない連中が求める『説明責任』の薄っぺらい事。屁も出やしねえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c8
04. 2012年4月27日 23:46:01 : MfCzhSY1Yk
何が国防軍だ? アホ丸出しの自民党だな・・狭い国土に50基近い原子力発電所を造りそこを攻撃されたらどうなるか考えもしないのか? 福島の大災害を良く考えれば以下に原発が危険かがわかるだろうが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/449.html#c4
34. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 23:49:27 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
あ、こいつ成り済ましの例の『バカ』だから。
みんなで優しく可愛がってあげましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c34
19. 2012年4月27日 23:52:10 : wvwqgu776Y
つるすしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c19
62. 2012年4月27日 23:53:58 : VBBYgF81p2
>46
井上弘のウキペディア見ました。驚きました。いまTBSでやっている事がそのまま井上弘の発言でした。TBSの放送に使命感などない事がはっきりしました。嘘や捏造はTBSの正義なのです。社長がでたらめ放送をしろと言っているのだから社員が悪乗りして無茶苦茶するのは当然だしそれにクレーム付けても反応するどころか見解の相違でばっさり切るのも当たり前です。井上弘のウキペディアみんなに検索してみてもらいましょう。阿修羅でTBSを批判してたのがバカらしくなりました。社長が捏造でも何でもやって国民を洗脳しろというのだからクレームなぞ社員が聞くはずもない。そしてバカな国民に嘘を100回ついたら国民にはそれが真実となる言っているのだから元々救いようがない。社長の言葉を日本中に張りつけねば国民はTBSにバカにされたままだ。TBSは批判する以前の会社だ。それを社長にいただいている社員は間抜けというか全員洗脳された狂人集団だ。だから社員は誰も社長の言葉に疑問を持たない。おかしいおかしいとは思っていたがやっと謎が解けた。それを知って放置している国は何だろう。
岸井やみのを批判しても始まらない。TBSから電波権を取り上げねばならない。
不勉強を反省。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c62
09. 2012年4月27日 23:55:13 : xDVQ5EfnnS
次の問いに、小沢元代表のホームページに記載された説明をご覧になりましたか?
があれば、きっと
見ていない 100%
見た 0%
程度のサンプル
86. 2012年4月27日 23:55:44 : jHxwdRScDM
石原都知事 「まあ無罪といっても、灰色。それも限りなく黒に近い判決でしょ? 国民だってそっぽ向きますよ」
これをフジテレビが報道。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/406.html#c86
24. 日高見連邦共和国 2012年4月27日 23:56:33 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
家帰って『岩手日報』の社説(論説)を読んだが、まあ、すんでの所で狂気から回帰した、てな所かな?
今までの悪行所業の数々を挙げれば許されようも無いが、中央誌の“脳死状態”に比べれば、情状酌量のうえ執行猶予10年の終身刑、って所か?
まあ、長い目で見て上げるよ。
(なんたって、去年の1月1日号の江川女史のロングインタビュー記事は良かった!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/422.html#c24
10. 2012年4月27日 23:57:29 : bbUwCcy1io
いいかげん馬鹿なことを止めたらどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/454.html#c10
16. 2012年4月27日 23:58:43 : qPExNJiQAc
東京新聞だけが見事にまともだな
全国紙になると腐ってくる法則でもあるのだろうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/429.html#c16
63. 2012年4月27日 23:59:05 : SePyqm3D7g
news23クロス、元第五検審委員X、を叩けば彼らの闇の存在に一歩近づけるはずだ。
・第五検審会の闇、・検察の闇、・最高裁事務局の闇 これからが勝負。たのしみが増えた。いずれ彼らの闇が暴かれるだろう。国民は馬鹿ではない、なめるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/415.html#c63
485. 2012年4月27日 23:59:19 : i93ub11HLE
「宇宙船間 ヤマト」は子供たちが小学校時代によく見ていたそうです。
酒を飲みながら。それにしても、あの頃は若かった。女房は美人だし、オレも女の娘が振り返ったもんだ。それが、今はナンダ!ショボクレて。
今回もキンキンTVには意見メールしませんでした。前は投稿するために週刊誌や新聞からネタを拾って努力したんですが、いま一つ盛り上がらないのは私だけでしょうか??
(ネタ切れの三多摩)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c485
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。