90. 2012年4月08日 08:12:34 : z86FFSH1pc
2重コメントです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/627.html#c21
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/539.html#c90
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 08日08時12分 〜 ★阿修羅♪ |
|
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/627.html#c21
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/539.html#c90
アメリカの都合に合わせた実験場だ・・・。
産業にしても人にしても
良い物は奪われ必要のないものは捨てられる・・・。
戦後の条件とはこう言う事を指すんだろ。
アメリカに言わせれば
「日本はどんな困難な状況からも立ち上がる事が出来る!」なんて
お膳立てをするが後に奪い取る為に困難を糧に
日本が技術革新する事がアメリカの思惑でもあるって事だ・・・。
最近では通信分野を狙って韓国との関係にアメリカが忍び寄っている。
友好ムードを高める為に日本でもメディアを使って世論誘導に必死だ。
世界政府が成り立つとしたら情報管理を韓国に委ねるなんて話もある様だが
日本人の顧客情報の流失で集積されている場所は韓国だろ。
でもソレはアメリカが仕掛けている見せ掛けだけのパフォーマンス。
FTAも兼ねて誘導されているんだろ。
日本企業の顧客情報の流失なんて成るべくして成っている。
そもそもハッキング所の話じゃない。
むしろ最初から環視されているってだけだ。
ソレを思うと北に対する迎撃ミサイル発射なんて
どんな方向に打ち放たれ何処へ向かうのかと思うとゾッとする・・・。
日本にとって予期せぬ事態になる事はアメリカのシナリオ通りになるって事だ。
天にツバを吐くと等しく自分の国に落ちるなんて事も
コントロールされているなら自在だろ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c19
誹謗中傷に負けず、これからも投稿してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/623.html#c15
変な事を書きます。
この何ヶ月か全てのカルマではないですが何度かカルマが操作された場合、もしくは
>>起こるときの前に事前に知らせてくれます。
(頭上の視界が光り輝いて時が止まるような感覚です。)
博士1、良い事だ。あなたが、ハッキリ事前に理解したら、
どうするかは、あなた次第なのだ。
インチキの悪想念の、事前の知らせは、
あなたが、疑問に思うのだ。
前にも書きましたが
そして起こったことに無視をしていましたが今回はまだ何も起こりません。
博士1、そうその通りだ、起きた時、
結果が起きた時、どう対処するかが、問題なのだ。
無視できれば、その時、結果は、終わり。
カルマにはならない。
大体、その後にすぐ起こるのですが1時間以上たちます。
初めてのケースです。
博士1、起きるか起きないかは、瞬間、瞬間、判断だ。
起きると、期待すると、起きない。
悩む、なぜだ、と。
何故だ、と、ワザと、悩まさせることが、あるのだ。
だから、一瞬、一瞬、目覚めて、注意が必要なのだ。
いいですか、緊張するのは、ダメですよ。
勘違いしないようにね。
この信号が来たら無視するにしても必ず何か事は起こるのですが・・・。
博士1、無視する前に、考慮し、理性で判断するのだ。
そして、自分には、関係ないと、判断したら、
無視するのだ。
博士2、神が、直知で、つまり智慧で、
事前に危険等を、あなたに教える場合、
100%、即座に理解する。
その少し前に朝食を買いに出かけようと思って止めたのですが
わかりません。
哲郎
博士1、簡単な例、
ある男が、朝、いつものように、車で、外出しようとしていた。
ところが、なんと、急に、猛烈な便意、ウンコが出そうだ(爆笑)。
トイレに、入った。
10分、遅刻した。
その人の、カルマの、交通事故死を、回避したのだ。
神が、あなたのカルマの実現を、
阻止する事は、可能なのだ。
その人は、知らないが。
このケース、パターンの場合は、
神の智慧は、直観は、ないが、
その人は、救われたのだ。
50年後、その人は、現世で、覚者に成った。
私たちが日本列島で安全に暮らすには、どこにどう住み、どのように土地を使うべきなのか。街づくりから根本的に考え直すべきときだ。
列島に潜む災害リスクを見せつけた地図のメッセージを、そう受け止めたい。
高さ10メートル以上の津波が来る可能性を示す太い線が、東京都の離島、そして伊豆半島から九州にかけての太平洋岸にそって、ほぼ切れ目なく続いている。
内閣府の検討会が、東海沖から日向灘に至る「南海トラフ」海域の巨大地震に伴う津波の想定を見直した。トラフとは海底が細長くくぼんだ地形をさす。
これまでの想定をはるかに上まわり、津波の高さが20メートルを超すところが多く、最大では34.4メートルに及ぶ。しかも、早ければ数分で押し寄せる、という。
近くに高台はなく、とても逃げようがない――。沿岸の自治体からそんな嘆きも聞こえる。
かといって、海岸線を高々とそびえる防潮堤で覆い尽くすわけにもいかない。
ならば、どうするか。
■最悪想定から始める
一朝天災に襲われればきれいにあきらめる。滅亡するか復興するかはそのときの偶然の運命に任せるという捨て鉢の哲学も可能である――。
寺田寅彦は「津浪(つなみ)と人間」にそう書く。昆虫のように、明日を心配せずに生きてもいい。
しかし、と続く。自然の法則をまげられないのは昆虫も人間も同じだが、「人間の科学は人間に未来の知識を授ける」と。
そして、地震や津波の知識を持って備える重要性を説く。
寅彦が経験した昭和の三陸大津波のころに比べれば、地下のプレート境界で巨大地震が引き起こされることなど、地震の理解は進んだ。
しかし、今回、全く予想されなかったマグニチュード(M)9.0の巨大地震に不意打ちされ、科学による「未来の知識」の限界も見せつけられた。
このため、東海、東南海、南海という南海トラフでの3連動地震の想定も、過去の経験に基づく従来のM8.7から東日本大震災なみのM9.1に上げ、何通りもの試算をした。
その最悪の結果をつなぎ合わせたので、すべての地域が同時にこのような津波に襲われるわけではなく、それぞれの確率もわからない。しかし、対策のために最悪のケースを示した。
M9級の巨大地震は20世紀以降、東日本大震災をいれて地球全体でも5回程度だ。ひとたび起きれば甚大な被害をもたらすが、それぞれの地域では数百年に一度とされる。今世紀半ばにもと予想される南海トラフの3連動地震はたとえM9級より小さくても、深刻であることは間違いなく、油断できない。
■最大級の時は逃げる
政府の中央防災会議は、最大級の津波に対しては逃げることで命を守り、数十年間隔の津波は防潮堤などのハードとソフトの組み合わせで被害を抑える2段階の考え方を示している。
想定図の大津波の恐れがある海岸線には、静岡市、浜松市、愛知県豊橋市、高知市などの大都市や工業都市がならぶ。
高い建物への避難など、いざという時の安全のすべを確かめておく。そして、身を守る判断ができるには、ふだんからの実践的な防災教育が大切だ。東日本大震災の教訓を生かしたい。
だが長期的には、災害がくることを前提に、土地の使い方を見直して被害を小さく抑えられる町へと変えていくべきだ。
できるだけ安全な場所に、安全な住まい方をする。
人口減少の時代を迎えた今なら、政策として方向づけをすることもできるはずだ。
発電所など重要な施設や工場などの配置は、災害時のリスクを十分に考えることが重要だ。
今回の推定では、浜岡原発のある静岡県御前崎市は最大21メートルの津波に襲われる。ここはまさに震源域でもあり、リスクの高い施設の立地は許されないことを改めて確認しておきたい。
甚大な被害をもたらすのは、大津波だけではない。
首都圏の直下地震についても東京都と神奈川県の一部が、最大級の震度7になりうると最新の研究で明らかになった。
首都圏、中部、関西の3大都市圏の防災上の大きな弱点は、広大な海抜ゼロメートル地帯に何百万もの人が住んでいることだ。台風や高潮だけでなく、地震で堤防が壊れたら、多くの命が危険にさらされる。
■原発立地は危うい
一方、温暖化による海面の上昇も気がかりだ。「島国の日本は、臨海部を開発・利用することで繁栄を築いてきた。臨海部の土地利用を、防災も含めて長期的な視点で考え直す必要がある」と、水問題にくわしい高橋裕・東大名誉教授は強調する。
短、中期的に建物の耐震化を進めつつ、長い目で災害に強い街へと造りかえてゆく。豊かな自然と災害がある列島に住む私たちの、未来がかかっている。
>>229、>>233、>>234、>>235、>>236の流れがおかしくてたまりません。
特に最後>>236の「もう寝る」は最高で、>>228の「いいから、もう寝ろ」に呼応していて、結局自分が自分に命令していたという「落ち」だったのでしょうか。「芸」がありますね。
>>236のおかげで、>>234、>>235が自演であることも見え見えになりました。わざわざ別IDで「これは痛い。痛すぎる」と挑発して(本人はすっかりそのつもり)レスを待ったものの(よっぽど自信があったのでしょうか)まったく無視されて(もうみんな寝てますから)、ついに01時21分あきらめて寝たというところでしょうか。2cIUw2Wa0YのIDで「もう寝る」と断りを入れたところは律儀ですね。墓穴掘ってますが。
それにしても、痛みは「麻酔銃」で止めるのでしょうか。痛みを止めるのにもうひと痛みですか。頭の悪い人がやることはわかりませんね。確かに「ゆっくり考え」てみる必要がありそうです。
というわけで、イースターサンデー朝から大笑い、楽しませてもらいました。2cIUw2Wa0Yご本人にも「反原発で小沢支持者だと、笑わせやがる」と楽しんでもらえたようで、それもイースターにふさわしくうれしく思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c237
無意識のセンサー
博士1、そうだ、これもある!
さて、何のセンサーでしょうか?
もしくは女の勘が働き近寄ってくる。
女は黒色生命体に似ているところがあり、
>>男から生命エネルギーを
吸い取ろうとしている様な気がします。
博士1、正解、合格。
もう1つは大体は自我と完全に自己同一化しており
エゴに騙されて何故か相手に引かれエゴの声を聞き私好きなのかなと思う。
そしてエゴに言われるがまま相手を陥れる。
博士1、正解だ、これが、謹厳居士の正解だった。
さらに女性が覚者になりにくい理由として依存心。
>>エゴに依存している女性は抵抗心なく
博士1、オンナは、抵抗心は、持つぞ(爆笑)。
>>男性に依存する。
そして相手を振り向かせたら
愛の念を吸い取り続ける。
哲郎
博士1、愛か(爆笑)。
オンナの邪悪な執着愛だ(爆笑)。打算の愛だ。
その男の生命エネルギーを吸い取るのだ(爆笑)。
市民警察は現在行われている犯罪的政策を一般市民の代表者によって取り締まる機構を目指します。
市民警察の設立準備に協力可能なかた、アイディアのあるかた、賛同いただけるかた、連絡をください。
非武闘派、武闘派を問わず、意見を伺いたいと思います。
citizenpolice@mail.goo.ne.jp
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/627.html#c24
> 元国連アドバイザーの松村昭雄氏によると、元スイス大使の村田光平氏は、ことし3月25日付けで国連の潘基文事務総長に対して書簡を送った。
その中で村田氏は、3月23日に開かれた参院予算員会の公聴会で、4号機の使用済み核燃料プールの危険性(1535本の燃料棒を貯蔵。50メートル離れたところには、6375本を貯蔵した共用プールがある)を問題提起したことを明らかにしたあと、「4号機の行方に日本および全世界の運命がかかっている」と述べ、その倒壊による破局は「アーニー・グンダーセン氏や小出裕章氏にような最も信頼できる専門家によって確認されていることだ」と警鐘を鳴らした。
その上で村田氏は開催が迫った「ソウル核安保サミット」にふれ、4号機の使用済み燃料プール問題について独立した調査チームを設置して対応するよう求めている元国連スタッフの松村昭雄氏の提案を伝え、サミットに参加した各国首脳に対し、この「4号機プール」問題に対する注意を喚起するようアピールした。
村田氏は潘基文事務総長に対し、野田首相に対しても同日付けで書簡を送り、「フクイチ4号機」問題で「独立調査チーム」を設けるよう求めたことも明らかにした。
村田氏は潘基文事務総長の書簡を以下のように結んでいる。
「世界はこんなにも脆く傷つきやすいものになってしまいました。そうした中で国連の役割はますます重要になっています。閣下の崇高な使命への最高の幸運を祈ります。潘基文事務総長さま、どうか私の究極の判断に対する承認を受け入れてください」
◎ 日本の元トップ外交官が国連の潘基文事務総長に対し、「フクイチ4号機プール」が世界の運命を左右する重大な問題であると警鐘を鳴らし、世界規模の破局を回避するために、独立した専門家チームによる調査を求めていた!
これは実に重大なことである。
もはや隠しだてできない。国際社会の支援を受けながら、4号機プール対策を進めなければならない!
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/04/ambassador-mura.html#more
>この点に関して、ついにアメリカが動き出したようであります。
数日前、入った情報によりますと、この著名な核科学者が中立の評価委員会の設置の提唱を始めました。
これは、元国連職員で、世界中の著名な学者と連携を取っている松村昭雄さんが、米政府の元・上級政策アドバイザーで、使用済み核燃料の第一人者であるボブ・アルバレス氏、他の科学者たちに働きかけたものです。
この経緯については、2月に
4号機プールにはチェルノブイリ原発の8倍のセシウムがある
で書いておきました。
太平洋を越えて、アメリカ西海岸へも放射性プルームが飛んでいき、事実、多くのアメリカ人に重大な健康被害が出ています。
4号機プールが破損でもすれば、本当に北半球が終ってしまうので、米政府も、いまだに危機感もなく世界に対しての責任感もない野田政権と日本政府に業を煮やしたのです。
そして上下両院の軍事委員会に、米軍の命の安全のための公聴会を開くように働きかけ出した、ということでございます。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1198.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c12
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【財政赤字の法定上限額】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本にもこういう上限は必要ですね。
官による予算使いたい放題が、少しでも改善できる事を期待して。
>>19の荒らし野郎がパクってきた駄文の出所はここ(笑)
↓
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51763792.html
池沼信夫は、学者のふりをしながらトンデモ発言で注目をあびて
それで小銭を稼いでいる「真性かまってちゃん」にすぎません。
こいつの芸風は、鳥肌実のアジ演説漫談を模倣しているだけの
不器用で低劣なものです。
>>19のようなネタに、みなさん、まともに相手をするのは時間の無駄です。
こういうネタをコピペして掲示板を荒らしている>>19のような
チンカス野郎に翻弄されぬよう、
みなさんくれぐれも用心しましょうね。(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c21
に書いてありますが、 <以下転記>
(あ)311が始まる前にHAARPが異常に活動したこと。やはりHAARPと原爆の仕業だったのか?
(い)大地震の3連発が一気に起こったこと。この波の重ね合わせのために、
(う)巨大津波が日本側だけに到来し、北中南米に被害が及ばなかったこと。
(え)地下深部10kmの浅い地震であったこと。
(お)掘削船ちきゅうの活動地点であったこと。
(か)および、震災時にちきゅうがそこにいたこと。
(き)震災前にイルカの大量死があったこと。イルカの大量死の最大の理由は米原子力潜水艦による強烈な大音量極超低周波ソナーの放出によるイルカの脳破壊のためと知られている。
(く)したがって、この地域に原潜が到来した可能性があること。
(け)震災直後に巨大渦巻きが誕生し、水が海底穴に引き込まれたこと。
(こ)311地震の音を計画的にモニターしていた研究者がいたこと。311M9の巨大地震の音:やはりアレか?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/218.html#c2
今までは、アメリカの働きかけもあり
原発推進を国策としてきたのだから
現在、原発再稼動を急ぐ動きがあるのも
アメリカの意見を尊重しての事かと、考えていました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/597.html#c23
チェルノブイリは運転中の原子炉自体が爆発し、ありとあらゆる放射性物質が外部に飛び出しました。福島は原子炉とそれを取り囲む格納容器は残っており、格納容器を覆う原子炉建屋が水素爆発によって破損しました。
少し工学的になりますが、日本の原発は、核分裂してエネルギーを生む燃料を原子炉の中に閉じ込め、それを格納容器が取り囲み、さらに外側を原子炉建屋で覆うという構造になっています。チェルノブイリは格納容器がなく、爆発した原子炉を閉じ込める機能の一つがなかったのです。
チェルノブイリでは、牛乳などに対する規制が遅れ、多くの子供たちが10シーベルト(10,000ミリシーベルト)以上といった莫大な線量を甲状腺に浴びてしまいました。
当初、事故そのもが隠され、計画的な避難や、放射性物質に汚染された食品や牛乳の摂取制限も実際には行われなかったのです。避難するべき場所でも、住民は日頃と変わらぬ生活を続けていました。事故は1986年4月26日に起きましたが、1986年5月1日のメーデーでは放射性物質が出ているのに、多くの人が街頭行進をしています。政府は食の安全を確保したと言いながらも、村々では日頃と同じものを食べる暮らしが続いていたのです。
一方、福島では、事故直後から、避難や牛乳などの食品に対する規制が行われました。そのため、半減期が8日と短く、’初動’対応が大事なヨウ素についても、被害は最小限に食い止められました。実際、福島の1,000名を超える子供たちを対象に甲状腺の被ばく量を測定した結果、最大でも35ミリシーベルトに留まることがわかっています。チェルノブイリの被ばく量とはケタが3つ違いますし、甲状腺の被ばく量として、50ミリシーベルト以下ではがんは増えていません。
放射性ヨウ素はほぼ甲状腺だけに被ばくを与えますが、チェルノブイリでのセシウムみよる全身の被ばく量は、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10〜20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されています。
しかし、セシウムによる発がんは、25年以上経過した現在まで確認されていません。福島では、セシウムによる被ばくもはるかに少なくなっていますから、どんながんも増えることはないでしょう。
2011年12月、福島県は飯館村、浪江町、川俣町の住民に対して行った外部被ばく線量の調査結果を発表しました。それによると、1727人のうち、原発作業員・放射線技師などを除いた一般市民1589人において、外部被ばく線量は1ミリシーベルト未満が最も多く63%、1ミリシーベルトが23%、2ミリシーベルトが8%など、5ミリシーベルト未満が97%を占めました。これは事故後4カ月間の合計で、自然放射線量を引いたものですが、この数値を見る限りでは、放射線治療を専門とする臨床医として申し上げますが、健康に問題が出ることはないでしょう。
ただし、5ミリシーベルト以上の外部被ばくをした3%の住民についてはどうでしょうか。最高値は14.5ミリシーベルトです。単純計算しますと、年間積算量はおおよそ43.5ミリシーベルトになります。ただし、この数字は、事故直後の影響が大きく出ているため高くなったもので、内部被ばく量を考慮しても、健康へのリスクを心配する必要はまずないと思います。
なお、この結果は、住民の行動などの聞き取り調査をもとにした「推計」ですが、さらに個人の外部被ばく線量の測定に便利な「ガラスバッジ」を用いた実測データも明らかになってきています。その測定結果によると、川俣町の約2500人の7〜9月の積算放射線量は、3カ月で最大約1ミリシーベルトと報じられています。伊達市の約8400人に対する8月の約1ヵ月間の計測の結果からも、年間の被ばく線量は最大でもおおよそ5ミリシーベルトに留まることがわかりました。これは平時の「被ばく限度」である1ミリシーベルトを超えますが、がんが増えるレベルではないと言えるものです。
所得再配分としての社会保障には、所得税、法人税を財源とすべき。直接税から間接税への税構造転換の流れを再検討すべきです。ここにも刷り込みが有るのでは。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c33
>直線閾値なしモデルを提唱する国際放射線防護委員会(ICRP)も、
>その報告書の中で、「10ミリシーベルトではがんは増えない」と
>明言しています
「特定の癌だけが放射能の被害である」というのが、世界支配の核マフィアの御宣託でしたね❤
「低線量なら安全だ」についての疑惑はNHKの科学番組からも有力な疑義が紹介されてました。もうご覧になりましたでしょうか。癌だけではないのです。ありとあらゆる生命維持障害がひきおこされるようです。
○[ 動画 ]サイエンスZERO「低線量被ばく 人体への影響を探る」
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/527.html?c5#c5
修復が難しい深刻なキズ、DNA二重鎖切断が、外部被曝10ミリ・シーベルトでも4倍に増加した。(犬HKサイエンスZERO)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/625.html
外部被曝20ミリ・シーベルトで400日、マウスで、肝臓の3つの遺伝子の発現が低下していた!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/627.html
@Usp2 これは20ミリシーベルトで低下してしまった重要遺伝子。細胞周期・制御に関与。(犬HK サイエンスZERO)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/628.html
ADbp セロトニン、メラトニンにも影響?BSt3gal5糖尿病、狂牛病と関連。20ミリSvで低下遺伝子
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/629.html
あと在得会とかエセウヨの連中も
原発推進ちょうちんデモをしてたし。(笑)
こいつらは原発に反対する人々を「カゲキ派」呼ばわりして攻撃して
トンキン電力とか電事連からお駄賃をもらって、自分らが「バカゲキ派」
であることを晒している。(笑)
キウジョンイル(木卯正一)は、過激派とかそういうのが好きなのか?
さすが激辛キムチ好きのキウジョンイル、目の付けどころが韓流だな。(笑)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/647.html#c3
具体的にどういうふうに恐れるのか、唐木センセイに実演してほしいな。
この人のところに瓦礫とか焼却灰を送れば、
「放射能を正しく恐れましょう」の実演してしてくれるに違いない。(笑)
唐木センセイは、普通の市民生活をしている家族持ちの人たち、
家庭の主婦や親にむかって「放射能を正しく恐れましょう」と
言っているのだから、この人の家族とか子供にも
「放射能を正しく恐れる」ことを実演で示してほしいものだな。
それが生きた教育でしょ?(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/669.html#c23
------------------------------------------------------------
市民警察準備委員会
市民警察は現在行われている犯罪的政策を市民の代表者によって取り締まる機構を目指します。
市民警察の設立準備に協力可能なかた、アイディアのあるかた、賛同いただけるかた、連絡をください。
非武闘、武闘を問わず、意見を伺いたいと思います。
citizenpolice@mail.goo.ne.jp
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/539.html#c91
内容:の話は、必要以上の情報開示は不要、だと思っている。今の政局では全ては「めくらまし」でいい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c35
>キウジョンイル(木卯正一)
wwww!座布団3枚!
[木卯]正一 =柳 正一(ユ・ジョンイル)じゃなかったんだw
言語がコンテクスト依存というのは全く同意です。文脈どころか発話する人間や受け取る人間次第でもある。わからない、という言葉が万国共通の正論のように見えるのもそうですし、平等に評価しろと言われているように受け取るのも妥当です。
>対して私が批判しているのは、善悪二分法、思考拒否のレッテル張りです。
上記のような言動をする人たちがインターネットに参加することが増えた、それが困るということなのですね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c27
小出先生の演技には、我々世代の学芸会を思い出し、何とも言えぬ懐かしさも感じた。
想像するに……スイシンジャーたちは、未だ登場していないピンクやイエローとともに、我々が驚くような解決策を展開するものと、大いに期待する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/646.html#c3
外国人参政権もそうだが、こういうありえないことをわざと言わせて、
無理やり争点にさせてる奴らがいるんだろうな。
もういい加減あきたわw
★入社式で居心地の悪い思いをしたきみたちへ 小田嶋隆 ダイナモ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/577.html
>報道によれば、新人の職員を前に、橋下市長は、以下のような演説をしている。
>「みなさんは国民に対して命令をする立場。
>だからしっかりルールを守らないと命令なんか誰も聞いてくれない」
それにしても橋下はこれでよく弁護士になれましたね。
この発言は懲戒ものでしょうw
ナベツネの老害は、ごみうりのみならずマスコミ全体.政界.更には日本中に蔓延している。
人間は誰しも八十をすぎるとアタマの回転が鈍くなる。ボケてくる人も結構いる。
左様リーダーの地位は八十すぎたら降りるのが世間に対する義務である。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c37
年金受給の条件として、福一で定められた作業に従事することを義務づける。
大量に被曝させ寿命が短くなれば、年金も長期間支払わなくて済み安上がり、一挙両得だ。
金持ちは年金など取り上げられても十分暮らせるから参加しない。
国民全員に義務化するのではなく、このように富裕層には必ず抜け穴を用意するだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c13
もうすぐ同じようなことが日本ではじまるのですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c2
そうとばかりは言えません。名古屋市を見てください。65歳以上の人達に、無料パスを配っています。まだ変更はされていません。もらうときに1000円払わないといけませんが、可也助かります。今までの名古屋市と社会福祉の面で、それほど変わったと思いませんが、減税をやっています。
河村市長は行財政改革をして、この予算を出しています。ただし議員達の報酬もカットされているので、中々長続きはしないかもしれませんが、やはり減税をしたからって福祉がカットされる事には成りません。河村市長の様なトップが30人もいたら、多分可也日本も変わると思いますが、減税日本で当選してきた議員でさえ、
河村市長と考えを同じくする人は、少ないようですね?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c38
とうとう「ユダの福音書」の様な有様になってしまった。
これは次のようなことである。
「ユダの福音書」はグノーシス派キリスト教の書物であったとされているのであるが、
そこではグノーシス派独特の厭世観と来世救済の論理で以て「ユダの裏切りとキリストの最後」が語られているのであるが、
キリストがユダに対し、「君は私を売る(ローマに)事によって救済を得られる」と語ったとして、ユダが売った事によって救済されたとしているのである。
亀井氏と亜紀子氏をキリストに例え、
ユダを自見氏や下地氏をユダに例えると、
今回の亀井代表と亜紀子氏の離党(除名)は、逮捕から磔刑に当る。
ユダの福音書においてはユダを非難してはいないので、
郵政改革法案が成立すれば、その事が「ユダが救済された」という事になる。
亀井氏にとって好都合だったのは彼が閣僚を抜けており、政権の役に就いていなかった事だ。
代表である自分と党の要職にある亜紀子氏が自ら離党する訳には行かない。
「責任者が自分から辞めるとは何事か!?」と世間からは見られる事になる。
それ故に、他人から首を切り落として貰わなければならない。
首切り役すなわちユダヤ役を自見氏と下地氏が担ったのである。
郵政改革法案が成立すれば、キリストすなわち亀井氏と亜紀子氏は名を残し、
ユダすなわち自見氏と下地氏は成立によって救済されるのである。
成立すれば万歳ではないか。
9日付けの日刊ゲンダイの記事において亀井氏は次のように言っている。
「これは自民、公明、民主による議員立法なんです。政府答弁も必要ないし、自然に成立する」
「(だから、連立に留まらなければならないという事はない)」と言うのだが、
これと同様の事を田中康夫氏も語っていた。
しかし、それは違う。
郵政改革法案は国民新党が牽引して造り上げ成立を目指してきたのだ。
国民新党が連立を放棄したら、それは即ち、消費増税法案反対を優先して郵政改革法案の
成立を放棄したと看做され、それにより、
民主党と自民党と公明党は郵政改革法案の成立への情熱を消滅させるだろう。
さらに国民新党が連立から離脱する事により、民主党と自民党の大連立への動きが再稼動し加速される事になる訳である。
それを阻止しないと橋下ファシズムの勢力拡大に焦る民主野田政権は同様に焦る自民と連立を組んで暴走に至るであろう。
従って亀井氏と亜紀子氏のキリスト的犠牲すなわち生贄は、自見氏と下地氏のユダ的裏切りと一対の関係においてのセットとして現在の日本の政情において必要とされるものなのである。
大戦時は消費する兵士を補充するため、産めよ増やせよ!″だった。
しかし原発テロの目的は、貧民総被曝→世界的規模の人口削減?
マジかよ!?
一瞬、一瞬、目覚めて、注意が必要なのだ。
↑
はい。
注意してポイントを逃さないようにします。
ありがとうございました。
哲郎
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/353.html#c33
膨大な汚染を武田先生が発表したとたん、かき消せと命令された工作員が出現。必要な個人の人格攻撃してます、おまけに下品な言葉、要注意です。
武田先生はご自身で変わったと。「本来、科学技術者は失敗すればそれを基に
もっと安全なものは出来る。」技術者が原発を取り仕切れば安全だと仰りたかったのでしょう。事故後暫くはそのスタンスでブログに書いておられたが、嬉しいことに考えを改められた。東電、政府、官僚が国民を騙しながら被爆させ、責任所在は伝統芸のウヤムヤ手法、そして体裁だけの検証。その先には再稼動。
技術者は目覚めた。技術が完璧でも事故は起きると。ハードが良くてもソフトが日本では機能しない危険だ。
そう、日本の腐れソフトに見切りをつけた。「罪滅ぼしに残りの人生は原発の危険を説く」良いではないか大賛成だ。事故当時は食品等大変お世話になりました。
感謝です。
今だに推進御用学者など何処を褒めるか残念工作ポチくん。放射能一杯飲み食いして益々脳みそ沸騰ですか。(笑)
いつになったらそれを理解できるのかな、馬鹿な橋下ちゃんのスポンサーさんは!
デギン公曰く
「独裁者でな。世界を読みきれなかった男だ。貴公はそのヒトラーの尻尾だな」
橋下は亀井みたいになるまえに、とっとと逃げた方がいいんじゃないか?w
チェルノブイリから1400キロも離れた東ドイツで、汚染車両を除染した8人中、
6人が10年以内に死亡。もう1人も15年後に死亡。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html
労災認定裁判は、延ばしに延ばされ、原告が生きている間に結審することはないし、
因果関係をはっきりと証明できないから、勝つことは極めて難しい。
残念ながら、今、福島で除染作業に参加している人は数年後にバタバタ倒れるだろうね。
放射能を舐めているととんでもないことになるぞ。
多摩散人は、それまで、いつですか、まだですか、とアホのように繰り返していればよろしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/623.html#c16
「人工衛星」と称する北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射について、日本の複数の軍事専門家が高い成功率を予測している。「古いが着実に改良をしてきた」という北朝鮮のミサイル技術への評価だ。北朝鮮が海外のメディアや専門家に打ち上げを公開するのも、自信の表れといえる。事実上は「テポドン2号」の実験で、成功すれば大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成するのと同様の技術獲得となる。
専門家が注目するのは2006年に失敗したテポドン2号が09年の発射で格段の技術革新をみせ、2段目の分離に成功した事実だ。
テポドン2号はノドン4基を合体させた1段目ブースター、旧ソ連のミサイル「SSN6」を改良したムスダンと呼ばれる2段目、未確認型の3段目からなる。09年4月の発射では、分離に成功後、東北地方上空を通過、太平洋上に落下したとみられる。日本は北朝鮮の発射地点から約3100キロ地点まで追尾したが、日本にとっての危険区域外に出たため追尾を終了。実際は「4千キロ以上飛んだ」との見方が多い。
この発射を画像データで詳細に検討した宇宙工学アナリストの中冨信夫氏は「ミサイルと人工衛星を兼ねたロケットだ。完璧なものではないが、分離の成功であの実験は90%成功だ。古い方式だが技術の信頼性が上がっている」と評価する。3段目が分離できたかは不明だが、「3段目に点火できていなかったとしても、7千キロの能力を持った」と分析している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120407/kor12040721230004-n2.htm
元海上自衛隊幹部(海将)でミサイル防衛に詳しい金田秀昭・岡崎研究所理事はイラン・北朝鮮関係に注目する。
「技術的にもともとは北朝鮮が上流で、ノドンの技術をイランに提供したが、実証衛星はイランが先に成功している。今回の打ち上げにも両国の技術協力関係は当然背景にあるだろう」
イランはノドンを改良してロケット「サフィール」を完成、09年2月に初の人工衛星打ち上げに成功。以来、すでに3回の実証衛星打ち上げに成功している。
北朝鮮が海外からメディアを入れて東倉里のミサイル基地や平壌の衛星管制総合指揮所で打ち上げを見せる自信の背景には、イランでの「確立された技術」があるとの見方だ。
金田氏はまた、衛星とICBMの技術について、「衛星は、地球の重力を振り切る秒速7.9キロの達成が必要だが、射程1万キロのICBMは秒速6キロ以上だ。高度調整や命中精度など個別具体的な技術はあるが、基本的には衛星打ち上げの成功はICBMの水準獲得と同じだ」と解説する。
一方、北朝鮮の軍事情勢に詳しいジャーナリストの恵谷治氏も「今回の成功率は高い」とした上で、「実際に人工衛星を打ち上げると思う。韓国が衛星打ち上げに2回失敗していることも大きい。韓国は10月までに3回目を予定しているが、北朝鮮が先んじて成功すれば、これほどの政治宣伝はない」とみている。(久保田るり子)
打ち間違いをしました。
訂正しておきます。
誤「首切り役すなわちユダヤ役を自見氏と下地氏が担ったのである。」
↓
正「首切り役すなわちユダ役を自見氏と下地氏が担ったのである。」
あなたを軽蔑します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/647.html#c5
北朝鮮が「衛星」と称する長距離弾道ミサイル発射実験などを取材するため、米テレビ局をはじめ海外からの取材団が7日、平壌に続々と到着した。空港で出迎えた北朝鮮政府当局者は「『衛星』であることを世界に示す」と強調した。
平壌国際空港には大量の機材を持った米NBCテレビのスタッフなどが到着、税関検査場がごった返した。同当局者によると、約20カ国の40社以上が取材団派遣を予定。米国からはCNNやABCに加え、保守系のFOXテレビも取材を認められ、米国の宇宙専門家も招待されているという。
当局者は今回の打ち上げについて「実物を見れば平和目的であることは明らかになる」と述べ、米国に対する宣伝を強く意識していることをうかがわせた。(共同)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/183.html
ここに来て、野田民主党政権が進める消費税増税法案提出に伴い、政局が流動化し解散総選挙の可能性が出てきたため、「維新八策」対案として取り急ぎ筆者の考えを下記に纏めてみた。
◆新船中八策(「維新八策」対案)◆
内外の宿痾によりジリ貧に陥ると共に、周辺国からの脅威に晒されている日本が今後掲げるべき指針は、内政については「ナショナル・ミニマムを伴う自立社会の建設」、外交・防衛については「国際的大義を伴う長期的国益の追求」である。
以下、具体的な区分に展開する。
【経済・税制】 名目GDP4%成長の持続的実現を第一とすべき事。
・日銀法改正、2%のインフレターゲット導入
・「新重商主義」の下、「官民折半・自己責任」の国家プロジェクト立上げ
・新成長戦略を、規制緩和、税制等で実行
・歳入庁の設置、納税者番号制度の導入、予算編成権の官邸への移行
・プライマリーバランスの10年以内の実現(4%成長下での不足分を増税検討)
【雇用】 エリートから解雇規制を廃止し、労働流動性を高めるべき事。
・幹部公務員、幹部会社員、管理職、一般公務員の順に段階的に解雇規制を廃止
・一般会社員の解雇規制は維持
・非正規雇用と正規雇用の同一労働同一賃金の実現
・ワークシェアリングの税制での後押し
【社会保障・生活保護】 年金、生活保護は、自助努力の補完に限定すべき事。
・年金の積立方式への移行、富裕者への支給制限
・最低保障年金の早期導入(保険料未納者は資格外)
・生活保護:就労可能者への支給切下げ・就労収入分支給減額の緩和で就労を促す
・
【少子化対策・教育】 出生率2を目指すと共に、有為の人材を育成すべき事。
・出生率向上の目的を明確化し、育児給付増額、第二子以降加算、育児施設整備
・エリート育成を目的とし、公費奨学金拡大
・外国人労働者の受け入れは、高度人材か日本人の雇用を奪わないものに限定
【地方分権・行政改革・統治】 地方の主体性を高め、国と地方の重複を省く一方、危機対応の統合性を高めるべき事。
・基礎自治体への一括交付金化と権限委譲
・調整機能に限定した道州制の導入+県の廃止or県の存続の選択制
・自治体首長の参議院議員・閣僚兼任
・「国家・自治体調整会議」の常設
・地方も含めた公務員人件費総額の3割カット
・
【外交・防衛】 日米同盟を基軸にすると共に、自主防衛を整備し、他国との同盟等構築も進めるべき事。
・憲法九条の改正、国軍保有、集団的自衛権、侵略戦争放棄の明記
・空母の保有、核ミサイルの短期配備可能体制
・インド、ロシア、韓国、ASEAN諸国、オーストラリアとの同盟等の模索
・中国との相互不可侵条約の締結
・
【エネルギー】 エネルギー安保、安全性、経済性のベストミックスを図るべき事。
・発送電分離、直流高圧送電方式導入、東西周波数の統一等
・新エネルギー促進
・原発の国営化
・「原子力規制庁」の三条委員会方式での設置、事故時の刑事責任明確化
・原発の段階的廃止もしくは高度新方式原発への置き換え
・
【食糧安全保障】 少なくとも、有事に5年間篭城可能な食糧安保体制を構築すべき事。
・「基礎的食糧」を定義し、国際法での食糧自給権の確立
・食糧自給を目的とした戸別補償制度の大規模農地へのシフト
・農地法の改正による農業への株式会社参入規制緩和
・農地相続税優遇策の兼業農家に対する縮小での農地集約化
・宅地・商業地転用時の譲渡所得税の課税強化での農地集約化
・食糧・石油等禁輸時の有事体制整備:備蓄・農地転用・農業持続性対策
・「基礎的食糧」以外については、輸入規制の段階的撤廃
拙文が、読者の政策判断の参考になれば幸甚である。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2544.html
優秀だと言われている人々が、本物かどうか疑わしい。
優秀な人間だけ集めても、成功するとは、限らない。
自分が優秀だと錯覚する人間が、物の本質・裏読みが出来ない奴多し。
多分Pj82T22SRI殿は、自分を優秀だと思っている人の様です。
優秀の評価は、なに?
ボンクラと呼ばれた人が、機会が与えられ豹変するのも多々ある。
表層だけで判断するPj82T22SRI殿は、無能と見た。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/547.html#c20
北朝鮮による長距離弾道ミサイル問題で、米国と北朝鮮が協議を本格化させた昨年夏の段階から、北朝鮮が「国家の権利」としての人工衛星打ち上げを一貫して主張していたことがわかった。米国のエバンス・リビア元国務次官補代理が6日、朝日新聞のインタビューで明らかにした。
リビア氏は国務省を退官後も、北朝鮮外務省高官が参加する国際会議の運営に関わるなど、非公式に北朝鮮側と接触を重ねている。
リビア氏によると、昨年7月、北朝鮮側は「国として宇宙の平和利用や人工衛星打ち上げの権利がある」と主張。また、リビア氏が12月に意見交換した北朝鮮当局者から、「我々は主権の行使を決めた」と聞かされたという。人工衛星打ち上げは既定路線だったことになる。米朝両国は今年2月、長距離弾道ミサイル発射の停止などについて合意した。
リビア氏は「北朝鮮は一貫して自国の権利を主張し、米国は『人工衛星打ち上げも米朝合意違反』と見なすと指摘した。北朝鮮は同意はしなかったが、米国の考えは最終的には理解したと聞いている」と語った。米朝双方が認識の違いを知りつつ、2月の合意を交わした可能性がある。
さらにリビア氏は「彼らは間違いを犯した。平和目的の人工衛星なら米国は許容するか、反発しても2〜3カ月で交渉のテーブルに戻ると思ったのではないか」と分析した。(ニューヨーク=大島隆)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/184.html
馬鹿にされたっていいじゃないか。どうせ馬鹿なんだから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/644.html#c3
無理するな
勝負はついた
後は信者どもに慰めてもらえ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/484.html#c238
この人は、日本の全原発を即刻廃炉にすべきだ、とは一言も言っていない。
安全性を高めて推進すべきだという立場だ。
反・脱原発のお面をかぶっているだけ。
今さら御用学者が何を言っても国民は信じない。
そこで推進派は、B層に人気のある武田センセを利用して、世論をうまく操作しようとしている。
4号機は安全だとか、除染すれば大丈夫とかね。
テレビに相変わらず出演できるのはそのためだ。
本当に反・脱原発に翻ったら、山本太郎同様、政府東電の飼い犬のマスゴミから
完全に追放される。
頭を丸めて土下座し、原発を推進して悪うございました。
東北、関東が絶望的に汚染された責任は私にもございます。推進派とは縁を切ります。
残る生涯を、全原発の即時廃炉と安全な核廃棄物処理のために費やす所存でおります。
そう宣誓すれば許してやってもよいが、まあしないだろうな。
カネが全くはいらなくなるからね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c23
アメリカのリン酸石灰肥料(鉱石)はウラン含有量が高いことで知られる。
リン酸石灰処理残渣の廃棄場所は、ラドンとリン酸(強酸)の公害で今も問題になってる。
昨年はじめ、上とは別の号の日経サイエンスに取り上げられてた。
リンは植物の必須栄養なんで、リン酸石灰とかリン酸カリウム肥料とかは農業では必ずといっていいくらい使われる。それを扱った人とか、畑の周辺に住んでる人、農作物とかはどうなったんだろうね。
アメリカではそういう状態がわかっていながら、ずっとほったらかしにされてたのかね?
なんらかの対応措置がとられていたとすると、今あらためて問題にされる理由はなんだろう?
そういえば、昨年、ふくいち事故のすぐ後に禁煙団体がJTにポロニウムの測定を要求してたけど、どうなったんだろう?
ちなみにリン酸石灰(鉱石)はアメリカでは戦略物資に指定されているので、今、日本には輸入されていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/618.html#c19
原発再稼働については、事故発生当時からそういう方向で情報操作をしていたように思える。「安全」の繰り返しはその一つでもあろう。野田首相は、はやばやと「冷温停止状態」なるものを宣言し、事故は収束しているなどとたわごとをいった。これも明らかに再稼働へむけたものであろう。
事故は収束などしていない。事故に責任を負う原子力安全委員会、安全・保安院などもそのままの体制で何の反省も改革もない。ストレステストをいうが、安全基準の見直しもない。事故の究明もなされるどころか、手の付けようがないのが現状だ。政府や東電はいなおっているしまつだ。こうした中で、再稼働だけが「迅速に」進められている。なにがなんでも再稼働。
野田首相は、大飯原発について、ストレステストといういい加減なショーを演じた後、暫定基準なるものを定めた。その速さは尋常ではない。関係大臣に指示したのが、四日ほど前、するとすぐに暫定基準あんなるものが、提出され、四大臣の審議なるものが二三日行われて、そこでおしまい。次は地元の承認だとくる。
ところが、官房長官は法的に地元の承認はいらないなどと、突然言い始める。ようするに先に再稼働ありき、なのである。政府のなりふりかまわぬ再稼働突進に関連して雨宮処凛さんがマガ9に以下のようなことを記録している。以下関係部分を抜粋して転載する。これをみても、安全よりも再稼働という野田政権の姿勢がよくわかる。
****3月23日には、そんな現場を目の当たりにした。この日は原子力安全委員会の臨時会議の日。大飯原発の再稼働について話し合われるという臨時会議だ。奇しくもこの日、私は衆議院第一議員会館で記者会見をしていた。大飯原発再稼働に反対する記者会見で、出席者は宮台真司氏やピースボートの吉岡達也氏、そして「原発いらない福島の女たち」の椎名千恵子さんなど。会見では福井現地の人から電話で中継も行われ、大飯原発再稼働に対する不安の言葉が語られた。
そんな記者会見が終わったのが午後1時前。ちょうど近くで1時から原子力安全委員会の臨時会議が開催されるというので傍聴に行ったのだ。私が会議場に着いたのは午後1時を5分ほど過ぎた頃。会場に入るとなんだか騒然とした雰囲気で、班目春樹氏など原子力安全委員会のメンバーが奥の部屋に消えていくところだった。そんな彼らを追い、柵を乗り越えていく人が警備員と揉み合いになっている。
殺到するテレビカメラ。辺りに響く怒号。一体どうしたのかと思い、傍聴していた人に聞いてみると、なんと臨時会議は資料を読み上げただけでなんの議論もなく、5分で終了してしまったのだという。そんな「アリバイ」のような会議によって、再稼働が進められようとしているというデタラメさに、ただただ言葉を失った****
こんなでたらめな原発行政に原発再稼働などを許すわけにはいかない。
http://plaza.rakuten.co.jp/mz5na/diary/201204070000/
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/649.html
ギリシャという三千年前の差異と、数年単位の差異、
本性のある部分は全体と独立か、包摂されたままか。
言葉は外延は随時変化します。
幼児は日々成長し変化しますが、
両親の遺伝で未来はほぼ決定されているという学説もあります。
明確な回答は留保したまま、それぞれの立場で研究が進んでいます。
言語は記号であり、中身は空です。
中身に意味あるかのように会話は成り立ちますが、
あくまで暫定的で、無規定部分を孕み、指示内容は日々伸縮します。
加えてあらゆる学習はメタファーによると考えます。
メタファーは別の言い方では想像力でしょう。
<意味が一義的>にしかないと信じる人々の悪例が善悪二分法しようと
急ぐネット住民。
一般に左右イデオロギーでは右翼が天皇を頂点とした明確な理想像を持っており、それに合わそうとする立場、価値から言動する。
左派は寛容さを重視し、多義的な世界へ意味を広げようとする。
阿修羅は2ちゃんねるに比べ左派が多いですが、この左派の人々は大変疑わしい。
余談ですが
戦後左翼と戦前左翼の意味変容。
あるいは独仏伊米などの左翼が立派な愛国者なのに
日本の左翼は反日である場合が少なくない、これは今後阿修羅で問われるべき難問です。
>受け取る人間次第
大別して精神分析か社会システム論かという2択です。
>わからない、という言葉が万国共通の正論のように見えるのもそうですし、平等に評価しろと言われているように受け取るのも妥当です。
シャレじゃないですけど↑の意味がわかりません。
dGbKj18QPs さんは何ヶ国語使われますか?
>上記のような言動をする人たち
彼等は技術依存(検索&コピペ)で自分が何でも知ってると
思い上がっています。もちろんそれらの情報は過去の先祖の遺産です。
プロセスを欠いた知はきっかけにはなっても、その本質には接近できません。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c28
橋下がやるべきことはただひとつ、地方公務員のリストラだ。
それ以外は、奴が何を言おうと一切取り合うな。
だから有権者がなすべきは、
リストラ、リストラ、リストラ、とにかくリストラ!!
これだけを馬鹿みたいに、口をそろえて繰り返してりゃ、それでいいんだよ。
他には何も考える必要はない。
そして橋下がそれをできたなら、次の話を聞こうじゃないか。
それがスジだろ?
私は「何百万人が被曝被害で倒れ」ても、絶対に逃げないなんて言っていませんよ。13で、「ポリーさんが外国に逃げるなら、私も逃げるべきかどうか考え始めます。」と、ちゃんと言ってるではありませんか。
そういうあなたは、いつ外国に逃げるんですか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/623.html#c17
これは重要な内容なので、ぜひ、タイトルをつけて投稿してください。
お願い致します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c15
全国的に見れば、むしろ汚染地区以外に、より多くの放射線専門医がいる。
放射線を利用して、生活の糧を得ている。
はっきり言えば、放射線をたくさん使用するほど、より裕福な生活ができる。
放射線の利用範囲を良心的に縮小したり、危険性を警告すると、儲けられなくなる…今までのような裕福な暮らしができなくなる。
そういう意味での「保身」だろうと、対がん協会が事故後山下俊一を表彰したことや、身近な放射線医を観察して気がついた。
昨年前半にそれに関する科学史論文が取り上げられてて
↓
昨年前半にそれに関する科学史論文が日経サイエンスに取り上げられてて
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/618.html#c20
●『汚染土壌の最終処分「日本全体で」 細野環境相が強調』
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/555178/
細野豪志環境相は7日、福島県楢葉町議会の全員協議会に出席し、東京電力福島第1原発事故による汚染土壌の中間貯蔵施設受け入れを要請する一方、「日本全体で最終処分を考えなくてはならない」と述べ、福島県外で最終処分する方針をあらためて強調した。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c17
http://www.asahi.com/international/update/0407/TKY201204070361.html
米原発不具合、「非常に珍しく深刻」NRC委員長関連トピックス原子力発電所.
米原子力規制委員会(NRC)のヤツコ委員長は6日、不具合で停止中のカリフォルニア州南部のサンオノフレ原発を視察した。三菱重工業製の蒸気発生器の配管が破損し水漏れが起きた問題について、「非常に珍しい現象で、深刻な問題だ。原因を究明し、安全が確保されるまで再稼働はしない」と述べた。
視察後、近くのダナポイントで記者会見した。蒸気発生器についてヤツコ氏は「放射性物質を外界に出さない壁の働きをする、安全上極めて重要な部分だ。我々が通常目にする現象ではない」と指摘した。約2年前に納入したばかりだが、3号機で破損、原子炉が緊急停止した。蒸気発生器の設計自体、米国で珍しいタイプだという。
定期点検中だったもう1基の2号機でも配管摩耗が見つかった。原因究明に時間がかかれば夏場に州南部が電力不足に陥る懸念もあり、閉鎖した発電施設を復活させる案なども州内では浮上している。(ダナポイント=藤えりか)
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/597.html#c24
動画でしかニュースみない、ツィートみたいな短文しか文章読めない。
マスコミ情報に刷り込まれ、家畜化してしまったB層の態度。
平成24年4月8日(日)
集会:14時より デモ出発 15時
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分
デモコース:宮下公園〜渋谷駅〜明治通り〜明治公園
(略)
実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。
お問い合わせ Mail:kobukidesu@livedoor.com
:080−5016−2559
協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13
現場責任者 小吹 伸一
または
070−5552−8284(小吹)
4・8渋谷 「小沢一郎氏は無実! デモ」にご参集下さい。
以下、日刊ゲンダイ全面広告1000pxの鮮明画像版です。6日に築地の日刊ゲンダイまで出かけ1部購入してきました。自宅のスキャナでキャプチャしたものです。
(↓クリックすると拡大しますが、スクロールして見るなら)
4・8(日)渋谷 小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ
平成24年4月8日、日曜日午後、渋谷にお集まりください。
小沢一郎議員を支持する方、またそうでなくても、日本に真の民主主義を確立するため、既得権勢力による国策捜査・不当裁判を二度と許してはならないと考える方へ。この日、街頭での協働をお願いいたします。
小沢裁判、いわゆる陸山会事件裁判は、捜査、起訴の過程からして、きわめて悪質な不当裁判です。
どこがどう不当ということに、もはや贅言をここに費やしません。街頭活動で手渡ししてきた広報用チラシに、要点だけはまとめました(http://bit.ly/wIeLqW)。
それですべてではありませんが、不当性の証明には充分でしょう。捏造の捜査報告書にもとづき起訴されたこの裁判が、棄却されず続いていること自体、日本社会の恥ずべき後進性を示すものというほかありません。
今の日本では、行政権力の検察と、法令の最高権威であるべき裁判所が、社会改革阻止のための権力の走狗として働いている。法治主義は建前でしかない。法の執行者に、法倫理感覚のはなはだしい欠損がある。このような文明が、時代の危機を克服し、継続してゆけるでしょうか。
また、権力メディアの執拗な「人物破壊」攻撃に晒されてきた小沢一郎氏への信を失わず、なお一層、熱烈に支持する方々へ。皆様の真情を世に訴える、判決の日までの、もはや数少ない機会です。万障繰り合わせの上、ぜひご参集ください。これ以外に申し上げることは何もありません。
自由参加型のデモですから、参加の動機や契機には、いろいろな方がおられます。
「小沢一郎のためではないが民主主義のために」という方もいれば、「ただひたすら小沢一郎のために」という方もいます。すべて参加者の心情や感受性が一致することは、もとよりありえないことです。
それゆえ、行進中の時間だけでも、小異または相異を一時保留して、大事の達成のために和していただきたくお願いします。すべてにおいて正しい立場や方針というものは、存在しないか、人間にはなしえないものと思います。
今はできるだけ大きく強く、「小沢一郎氏は無実!」を訴え、権力の暴走を阻止する意志を世に人に、示すべき時であると思うのです。
国策裁判、政治冤罪を繰りかえさせてはなりません。その意図を挫かなくてはなりません。不当な損害を被った名誉は正しく回復され、正当な復権が図られるべきです。このような悪質な権力犯罪は、最後にさせなくてはなりません。そのための方法は街頭デモだけではありませんが、これは一つの、有効な方法であり、体調や事情に問題がなければ、国民誰でも参加できるのです。できることをやりましょう。
これは政治裁判であり、常識的な予測に従って結果が出るとは限りません。起訴の根拠が崩壊しているのに、裁判が続いていること自体がその証しです。「無実なものは無罪」という、きわめて当然のことを要求するために、デモの規模最大化という方法にまで訴えなくてはならない日本の現状は悲惨ですが、これが現実であり、取り組むほかないのです。なにとぞよろしくお願いいたします。
われわれの意図に、力と護りがありますように。
現場責任者 小吹 伸一
※当デモ実行委員会は、「STOP!権力の暴走」 国民大行動に賛同・参加しています。
イベント情報)http://stop.jpn.org/?page_id=17
世界に発信するためにはテキストで発信しなければならない。検索に出るようにしなければならない。
我々はネットの特性に注意を払わなければならない。画像やpdfのままではネット検索に出にくくなります。最強の検索対策は画像とテキストを上手く組み合わせること。
「小沢一郎氏は無実!」チラシの英語版(pdf)
「小沢一郎氏は無実!」チラシの日本語版(pdf)
小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成http://ozawa-risen.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-7416.html
有志の翻訳協力をいただき作成しました。拡散お願いいたします。
↓以下、小吹君が↑で紹介してくれたテキストです。
まず、英文。そしてその後ろで日本語元原稿です。
Congressman Ichiro Ozawa Is Innocent !
We stand against authoritative atrocities
Character assasination methods used by the establishment against Mr. Ozawa
・On March 2009, the Tokyo District Public Prosecutors Office started investigating the fund management body of Congressman Ichiro Ozawa on suspicion of recieving a secret donation from a front company of Nishimatsu Construction, and one of Mr. Ozawa's secretaries was prosecuted. However, it turned out during the trial that what was thought to be a front company was actually a legitimate one, and that the donation was neither secret nor illegal.
Twenty more congressmen, including members of LDP, have also been suspected for receiving secret donations, although for some reason were never investigated.
・On October 29th of 2004, Mr. Ozawa purchased a farmland in order to convert it into a secretary dormitory.
However, Rikuzankai recorded the property puchase on their 2005 financial report instead of 2004's. Although the prosecutors considered this act illegal, an accounting expert was summoned to the court during the trial of one of Mr. Ozawa's secretaries, and concluded that Rikuzankai's act was legitimate, since the registration of converting a farmland into a residence takes a few months under the Agricultural Land Act regulations.
・The Tokyo District Public Prosecutors Office investigated Mr. Ozawa for over a year, but finally gave up on prosecuting him after not being able to find any evidence of secret donations. However, they "selectively" leaked the details of the investigation to the press club in an attempt to mislead people into thinking of him as a money hungy politician.
・Here in Japan, there is a committee of randomly selected civilians known as the Prosecution Inquest Committee, which is authorized to prosecute dropped cases if they choose to do so upon requests from civic organizations. If so, the prosecutors must reinvestigate those cases. If the prosecutors decide to drop them once again, the Prosecution Inquest Committee must decide whether to prosecute or not for the second and last time. After an anonymous civic organization pressed charges against Mr. Ozawa over a dropped case, two inquests were held by the Prosecution Inquest Committee, ruling both times that he ought to be prosecuted.
Although committee members are to be randomly selected by a machine and to be replaced for each inquest, in both inquests against Mr. Ozawa, the average age of the members was 34.55 years; judging from the improbability of this age average, it could only be said that the machine was "glitched" on purpose.
・Construction company officials testified to the prosecutors that they did not make any illegal donations to Mr. Ozawa, indicating his possible innocence. However, the prosecutors did not submit written statements of these hearings (a total of 70 pages) to the Prosecution Inquest Committee although they were required to. It is believed that, as a result, Mr. Ozawa was indicted by the Prosecution Inquest Committee (The only person who admitted to giving secret donations to Mr. Ozawa has a criminal record of giving false testimony in another trial, stating that he gave secret donations to the former mayor of Fukushima prefecture though he did not).
・The Prosecution Inquest Committee's hired lawyer, in the position of giving advices to the committee members on whether to indict or not, had been replaced by another lawyer who is said to be affiliated with opponent politicians of Mr. Ozawa.
・Judge Ikuro Toishi of the Tokyo District Court, based on his hypothesis, ruled that Mr. Ozawa's secretaries were guilty, although there is no clear evidence of secret donations/falsified fund report or conspiracy. After this incident, he has been dubbed as "Mr. Hypothesis".
・Tsunehiko Maeda, a former prosecutor, testified to the court that the investigation was based on wrong assumptions, and that most of the prosecutors seemed reluctant towards the investigation, save for a few head prosecutors who, for some reason, wanted to indict Mr. Ozawa desperately.
・The written statement taken from Congressman Tomohiro Ishikawa, a former secretary of Mr. Ozawa, states that after hearing the prosecuter preach on how lying on the behalf of a superior is yakuza-like and a betrayal to the supporters, he finally admitted falsifying political fund reports under Mr. Ozawa's approval.
However, it turned out that this written statement was fabricated by Prosecutor Masahiro Tashiro, after Mr.Ishikawa's secret recording of his conversation with Mr. Tashiro was presented at the court (a citizens group has filed charges against Mr. Tashiro on this matter).
・Although it has been proven that the suspicions cast upon Mr. Ozawa were all fabricated, the opposing lawyers demanded him to a 3 year prison-term for his "denying of committing crimes" (in Japan, if the Prosecution Inquest Committee prosecutes dropped cases, a group of lawyers hired by the court must fill the prosecutors' spots for the trials).
“The character assasination against Mr. Ozawa has been going on for a long term, and a personal attack of such scale has never been seen before in any part of the world. Mr. Ozawa knows that Japan must change, and he has been working very hard to make those changes happen. However, the establishment sees him as a major threat. It does not matter to them what he does, his existence itself is a threat for them, and hence they attack..”
Ichiro Ozawa Is Innocent ! consecutive demonstration details http://wrongly-convicted.seesaa.net/
小沢一郎氏は無実!
権力の暴走を糾弾します。
既得権勢力の、小沢一郎抹殺の手口
・09年3月、建設会社によるダミー団体経由の献金受領の容疑で、他に自民党議員含む20名近くの議員が献金を受けているのに、東京地検特捜部は、小沢一郎の資金管理団体「だけ」摘発、秘書を逮捕。(裁判で、ダミー団体でなかったことが明らかになり事件性消滅)
・秘書寮のための土地代金のための借入金収入と支払いの支出が3ヶ月ずれて年度越えになっていることを「政治資金収支報告書虚偽記載」として、小沢一郎の秘書・元秘書の議員を東京地検特捜部が逮捕。建設会社元会長による「秘書に裏金計1億円を渡した」との証言をもとに収賄の疑いで捜査。
(裁判で、会計学の権威が、会計処理上何の問題もないことを明言。また裏金提供を供述した建設会社元会長は、かつて脱税で摘発され、実刑回避のため東京地検特捜部の指示により、偽証を行った前歴がある)
・東京地検特捜部は小沢一郎を、一年以上にわたり家宅捜索を含め徹底的に捜査したが、「裏金受領」の証拠は発見されず、起訴を断念。しかしこの期間、記者クラブを通じた捜査情報リークで、マスコミによる執拗な「政治とカネ」疑惑の偏向報道キャンペーンを繰り広げ、「小沢=金権」のイメージを国民大衆の脳裏に刷り込み世論を誘導。
・実体不明の市民団体による「小沢一郎を起訴すべき」とする告発を受け、東京第五検察審査会が二度、起訴議決を下す。審査メンバーは抽籤によって入れ替えされる規定になっているが、抽籤ソフトは不正なマニュアル操作が可能。二度の起訴議決いずれも、審査員メンバーの平均年齢は、抽籤前後とも平均年齢34.55 歳であり、若すぎる上に確率的にありえないことから、不正が行われたことは確実。
・東京地検特捜部はゼネコン関係者らの「小沢一郎に裏金を渡していない」という供述資料70点を、意図的に除外して検察審査会に提供。平均年齢34.55 歳の、社会経験の乏しい検察審査会メンバーは報道に刷り込まれた先入観にもとづき審査に臨むこととなった。
・検察審査会の審査補助弁護士は当初、検察審査会のあり方に疑問を呈していた弁護士だった。が、この弁護士は外され、小沢一郎と敵対する政治家とのつながりが指摘される弁護士が審査補助員に選任された。
・小沢裁判(陸山会事件裁判)一審において、裏金・虚偽記載の共謀、いずれも証拠不在。にもかかわらず、11 年、登石郁郎裁判長は「推認」の連発にもとづき、もと秘書らに有罪判決を下す。
「証拠主義」、「推定無罪」の法倫理を裁判官みずから踏みにじった不当判決により、登石郁郎裁判長は「ミスター推認」の異名で呼ばれることとなる。
・小沢一郎の公判過程で、秘書の取調べを担当した前田恒彦元検事は、「当時の捜査には問題があった」、「見立て違いの妄想だった。現場は厭戦(えんせん)ムードだった」、「裏献金問題で小沢さんを立件したいのは特捜部長ら数人だった」と証言。
・石川知裕議員(元秘書)は「検事から『ヤクザの手下が親分を守るためウソをつくようなことをしたら選挙民を裏切ることになる』と言われて『小沢先生に虚偽記載を報告し了承を得た』」と供述したとされるが、このような会話はなく、捜査報告書は取り調べ担当の田代政弘検事による捏造。捏造箇所は複数存在し、石川議員が隠し録音していたことにより発覚した。
(その後、市民団体「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が田代検事を偽計業務妨害罪、虚偽有印公文書作成罪および同行使罪で刑事告発)
・小沢一郎に対するほぼすべての疑惑が捏造・誘導によるものと明証されたにもかかわらず、12 年3 月9日論告において、起訴担当の指定弁護士3名は、「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」などと、事実の裏づけなしに一方的非難を連ねた、100ページに及ぶ文書で「禁固3年」の求刑を行った。
カレル・ヴァン・ウォルフレン著「誰が小沢一郎を殺すのか?」第一章、
「人物破壊」にさらされる小沢一郎より
小沢氏の人物破壊キャンペーンに関する限り、これは世界のあらゆる国々の政治世界でも目にすることのない、きわめて異質なものだと結論せざるを得ない。世界のどこを見回しても、ひとりの人間の世評を貶めようとするキャンペーンが、これほど長期にわたって延々と繰り広げられてきた例はほかにない。小沢氏は、日本が変わらなければならないことを知っている。しかも彼は本気でそれに取り組んでいる。日本の旧態依然とした体制を変えまいと固執する勢力から見れば、そんな小沢氏は脅威なのだという事実を、我々ははっきりと認識しなければならない。そのときどきで程度の差こそあれ、小沢氏に対する『人物破壊』の試みが、現在にいたるまでずっと続いてきたのはなぜか? それは彼が実際に何をしたか、どんな過ちをおかしたかなどということとはまったく関係がない。彼という存在が体制側にとって最大の脅威であること、それこそが理由なのである」
小沢一郎氏は無実! 陸山会事件国策捜査・不当裁判糾弾デモ連続実施中
開催情報サイトhttp://wrongly-convicted.seesaa.net/
(始めに戻る)
「拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民」。
今まで、色々な気づきがありました。リング外から声援を送るのではなく、さあ今、リングに上がり"頑張り"闘うのは私たち国民。※
※小沢さんも5月24日で齢(よわい)70、今迄長いこと、そして十分闘い頑張って来ました。――「がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!」最初から最後まで、これだけ――。ん?って、いくら何でも、これからは主権者たる、私たち国民が闘い頑張る番でしょ。応援ではなく我々自身が我々自身の言葉で声をあげる時でしょう。
↑↓まりあ(@loveofmaria)が尽力してくれた、3・3を機に目覚め起ち上がった人々の感動の書簡集です。
この書簡集は「issuu.com/」ファイルですが、pdf版も阿修羅にアップしてあります。pdfのままのが読みやすいかもです。
アップ当初は阿修羅の回線が細く時間がかかりましたが、現在はダウンロード早いです。書簡集に載せた人は、書簡集が最初に編纂された時のボレロを聴きながら読むと当時の熱い思いが蘇ります。PCでなくipadの場合でも、iBooksでpdf書簡集を読みながら、バックで「YouTubeのボレロ bolero」を流せば当時を思いだしながら読めます。
「拝啓、小沢一郎様」pdf版
http://www.asyura2.com/bigdata/bigup1/source/201.pdf (106頁、約2.4MB)
ボレロ bolero
http://www.youtube.com/watch?v=PQb9x6H3TlE&fmt=18
なお、表紙にある「2004年4月24日」となっているのは「2009年4月24日」の間違い、誤植です。上記表紙画像の2009年は僕が訂正しています。書簡集2頁以降ではすべて2009年となってます。
「拝啓、小沢一郎様」「issuu.com/」ファイル版。
B.G.Mを聴きながら読むことが出来て、以下2種類。
http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawaborero
音楽は「ボレロ」、または「Lascia Ch'io Pianga 私を泣かせてください」版。
http://issuu.com/mariameguro/docs/letterstoozawa
「スメタナの我が祖国」版。
(↓クリックすると拡大します)
←音を再生している時のアイコン表示。このアイコンクリックで上記音楽のオン・オフが切り替わります。
なお、1曲終わっても再度クリックするとまた音楽が再生されます。
スピーカーのアイコンの左にある「□□」をクリックすると文字が1段階ずつ拡大します。一番左端にある「□□」をクリックすると一段階ずつ文字が小さくなります。ポインタを動かすだけで読みたい箇所に行けます。
なお「issuu.com/」ファイルに慣れてない方は阿修羅にアップしているpdf版の方が読みやすいかも知れません。
クリックで拡大、「攻撃されているのは〜」コマの説明、
「会議録秘密で起訴強制?隷米司法の暗黒裁判だ」版
↓クリックすると拡大します。静止して見たいなら⇒1コマ目、2コマ目
「11人の方が重い?う〜む フザケルな〜 これが民意だ」版
↓の1コマ目と2コマ目。
(始めに戻る)
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!、浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
↓(ツイッター)28SOBA ↓雑談日記 ↓クリックで地図 ↓TBP主権者は私たち国民について
http://www.asyura2.com/12/test25/msg/574.html
ダマ下俊一のビデオも!
おもろいねー
イデオロギーの闘争の戦隊ものとはwwww!GJ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/646.html#c4
山本太郎に関して言えば左翼でない人間はテレビに出してもらえないのが日本の芸能界、魂を売った役者も多い
変なドラマが多いのもそのせい
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/577.html#c24
朝日、読売は「陸山会事件に代わる反小沢のネタ」として消費税上げを主張しているんじゃないかと疑いたくなるほどだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c42
橋下など、元々が詐欺師で何も出来っこない
大体、こいつは高級官僚には噛み付いてない
いつも下っ端
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c44
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-85317-storytopic-86.html
台湾公安船が公海上で与那国漁船を監視1996年11月14日 【与那国】与那国漁協所属の漁船(3・09トン)が1日午後、与那国島西方約30マイル(約56キロ)の公海上で台湾の公安当局とみられる船艇に監視され写真撮影など受けていたことが分かった。漁船は操業を行わず現場海域から帰港した。
漁協の話によると漁船が魚群探知器を降ろし操業の準備をしているところに灰色に一部オレンジ色が入った「台湾公安」と記された船艇が接近。オレンジ色の制服を着た7、8人が乗り組んでおり写真撮影や登録番号など記録した。またジェット機2機も上空を旋回していたという。
漁船がいた海域は台湾側が射撃訓練区域に設定している。事前に通知される訓練日程では10月31日から11月4日までは訓練は入っていなかった。尾辻吉兼漁協長は「事前通告で訓練のない日に出漁している。しかし突然変更されることもあり不安。事前通告が間違っていたのかなど県の漁政課にも問い合わせている」と漁民の不安解消を強く求めている。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/102.html#c22
まだ若いのに残念だ。不規則な生活態度で早死にとなったのか?
と考えて来ていたのだが、
もしかして死が早まったのは放射能被害によるものかも?
ピンピンしている人はいいのだが、もともとかなり弱っている人はあまり無理をしないほうが良い。
特に外に出て激しく動き回る事には気をつけたほうがいいのではないか。
実はかく言う私も昨年は体調が少しおかしかったのだ。
疲れやすくなっていた。
ジョー山中さんや安岡力也さんほどには武勇伝を持つものではないがお祭り騒ぎが嫌いではない性質だったが慎重を心がけていたが時には外で激しい雨に当たることもあった。
恐らく一時には軽くではあったろうが内部被曝したのだと考えている。
その後にかなり気を使って来たのでかなり3・11以前に近い体調にまで戻っては来ている。
申し分のない健康体の人でも無用心は禁物であり、被曝とは蓄積を避ける事が大切であるから慎重に生きる事が必要だ。
どうも、先の戦争と戦後の教訓が生かされていないようで残念だ。
戦争や戦後の混乱の時には「人を踏み倒して踏みつけてのし上がる」と言った輩が大勢いたのであって弱い人達は沢山やられたというよりもそいつ等に殺されたのである。
マスコミが報じる戦中や戦後の話は殆ど嘘だと考えている。
戦後にキボーがあっただって? 嘘を言え。それはマスコミが真っ先に国民を裏切って占領軍の手下となったからそういうのだ。
パンパンや浮浪児がわんさか居る時代が、どうして希望の時代なのか?
弱肉強食の時代だから明るく振舞う歌が造られて流行ったのだ。
国民人民の敵であるマスコミ共はいつも嘘つきだ。
であるから、特に商売においては悪徳が蔓延るのが戦時的な現在なのだ。
放射能汚染された農漁産物それらを使った汚染加工品が非汚染産物や加工品に混ぜられて売りに出されて悪徳業者はガバガバと儲けるのだ。
彼等のせいで被曝が蓄積されてやがて障害を持つに至り、殺されるに至るのだ。
政府・役人は責任逃れの為にその場限りの言い逃れをする為に被曝の危険性を覆い隠そうと必死の努力をするのだ。
これは弱いものを踏み倒す権力者の悪行である。
力の余裕のあるものは弱い女子供や障害者や老人を護って欲しい。
先輩達である安岡さんや山中さんの世代の事を語ったついでだが、
私は団塊の世代の人達に苦言を呈したい。
この世代の人達は戦後の経済が復興した恩恵を多大に受けて退職し年金もガッポリと貰っている人がかなりいるが、途中で事業に失敗したり失業したりした人達を除けば、我が国の多くの人達が悪徳官僚悪徳政治家悪徳マスコミに踏みつけられ収奪され放射能にまみれている事に全く無関心で快楽の夢に溺れている事例が殆どである事が残念である。
見るに堪えない有様である。
社会への貢献を行う事がなければ年金ただ飯喰らいの石つぶしで国家への寄生虫と大多数の国民から見られるであろう事を知っておくべきである。
いい奴等は早く死ぬ。
でも自分は石つぶし達や悪い奴等よりは先に死ぬ気にはなれない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120407-00000026-sph-ent
安岡力也、危篤…肝細胞がんなどで入院中、容体急変
スポーツ報知 4月7日(土)8時1分配信
都内の病院に入院している俳優でタレントの安岡力也(64)が6日夕、一時危篤状態に陥ったことが分かった。血圧が最高で50台に低下するなど容体が急変。同日夜には意識を取り戻したものの、予断を許さない状況という。2006年に難病「ギラン・バレー症候群」を発症して以降、闘病生活を送っており、家族らは懸命の看病を続けている。
関係者によると、力也は6日夕方に容体が急変。最高血圧が50に低下し、危篤状態に陥った。力也の兄と長男の力斗さん(26)は看病のため、5日から付きっきりの状態だという。
力也が入院している都内の病院には、深刻な病状を知った交流の深い俳優の岡崎二朗(68)、元ボクサーで俳優の大和武士(46)、出版プロデューサーの高須基仁氏(64)らが駆けつけた。
同日夜に見舞った関係者によると、力也は会話はできないが、手を握り返すなど意識がある状態。危篤状態は脱出したが、一進一退を繰り返しており「痩せ細った状態で、必死で闘っている様子」(関係者)だという。
力也は、今年2月から始めたブログを今月2日に更新したばかり。ハワイにいる娘が「力也」という名前の孫を産んだことを明かしていた。
また、先月発売の女性誌では、100キロあった体重が70キロにまで痩せ、鼻に酸素吸入器の管をつける姿を、力斗さんとの2ショットで掲載。「オレは生きて、力斗が孫をつくって、その孫と酒が飲みてえんだ。120歳でも生きてえな」と、再起への思いを語っている。
力也は、約10年にわたる闘病生活を続けている。02年頃に肝臓を患い、その後、C型肝硬変に。05年2月に肝臓の中が炎症を起こし水がたまる「多発性肝膿胞(のうほう)症」を発症し、06年6月には両手両足が動かなくなる「ギラン・バレー症候群」に。10年5月に一時復帰し、テレ朝系「徹子の部屋」で復活をアピールしていた。
だが、10年6月には肝細胞がん、腎不全と発症。同年8月には、C型肝硬変などの治療のため、力斗さんの肝臓を移植する生体肝移植手術を受けた。約42時間かかった手術で、力也は肝臓を全摘出し、力斗さんの肝臓の64%を移植していた。
「オレたちひょうきん族」の「ホタテマン」で人気を呼んだ力也。家族らは、不死身の生還と回復を祈り、必死の看病を続けている。
◆安岡 力也(やすおか・りきや) 本名同じ。1947年7月19日、東京都生まれ。64歳。1964年、映画「自動車泥棒」でデビューし、66年「シャープ・ホークス」のボーカルとして歌手デビュー。80年代にフジテレビ系「オレたちひょうきん族」でホタテの着ぐるみを着た「ホタテマン」として出演し、幅広い層から人気を集める。キックボクサーとしても活躍。身長187センチ。
【関連記事】
力也頑張れ!友人らベッド脇で勇気づける
安岡力也 、 岡崎二朗 、 大和武士 を調べる 最終更新:4月8日(日)6時34分
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/52362002.html
2011年08月07日17:01 カテゴリエンタメ・芸能ニュース訃報(ふほう)
ジョー山中死亡 死因は肺がん
ロック歌手のジョー山中(本名 山中明)さんが本日8月7日、神奈川県横浜市の病院でお亡くなりになりました。
享年64才でした。
死因は肺がんで、去年2010年の2月に見つかり、闘病生活を送っていました。
ジョー山中さんは大変複雑な環境で育ちました。
7人兄弟で育ち、山中さんだけがジャマイカ人と日本人のハーフでした。
小学生のころには母親が亡くなり、自宅が火事で全焼、2年間、結核にもかかっていました。
16才までは「あしたのジョー」同様、養護施設で育ちました。
(劇場版「あしたのジョー2」ではカーロス・リベラの声と主題歌、挿入歌を担当しました。)
その後、バンド活動や俳優、作曲活動などされていました。
芸能界では、その腕っぷしの強さから最強という評価もあったほどです。
彼の名曲「人間の証明」は、誰しも一度は耳にしたことがあると思います。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20111014/enn1110141232011-n1.htm
“和製クラプトン”柳ジョージさん死去…早すぎる死悼む声
2011.10.14
2005年4月、レイニーウッドの1日限定復活ライブを行った柳さん【拡大】
「雨に泣いてる…」などのヒットで知られるロック歌手、柳ジョージ(本名・柳譲治、やなぎ・じょうじ)さんが10日午前4時56分、腎不全のため横浜市内の病院で死去した。63歳。横浜市出身。ブルース調の独特のしゃがれた歌声で幅広い世代を魅了し、芸能界にもファンが多かった。
大の酒好きで知られる柳さんは持病の糖尿病が悪化し、数年前から腹水のたまる病気で入退院を繰り返してきた。数週間前から集中治療室(ICU)に入って治療を受けていたが、容体が急変。夫人に看取られ、天国に旅立ったという。13日に密葬が営まれた。
柳さんは1975年にロックバンド「柳ジョージ&レイニーウッド」を結成し、「雨に泣いてる…」「FENCEの向こうのアメリカ」「さらばミシシッピー」などのヒットを飛ばした。その後はギターを片手にソロとして活躍し、“和製エリック・クラプトン”とも呼ばれた。俳優の高倉健(80)が柳さんのディナーショーに突然姿を見せ、「以前から聴いていました」と話したエピソードは有名だ。
今年5月の公演を最後に活動を休止。ファンクラブも閉会していた。
6年前のサンケイスポーツのインタビューでは「体が続く限り、生涯現役でやれたら幸せかな」と話していたが、早すぎる死を悼む声は多い。
小沢さんだけが国民の負託の責任に従った発言をし
ている。党内議論を執行部一任の強引な幕引きが、
どうして民主主義、民主的な手続きか?ここは解散、
総選挙だろう!
腐ったマスゴミ(「小沢は、田中角栄、金丸の金権
体質を継承している」が編集、論説委員らの批判理
由だが、自分たちの機密費漬けはホッカムリ!?)
は、チェック機能云々…財界、官僚と癒着しなが
ら、社会の木鐸、ジャーナリスト?
退場しないなら、潰れるまでやってなさい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/816.html#c2
590 :山師さん:2012/03/09(金) 12:01:18.02 ID:CxwM93g7
外資系9社の寄り付き前注文動向
売り1510万株
買い1980万株
3営業日ぶりの買い越し。米国系は売り買い交錯、欧州系は買い越し。
金額ベースも買い越し。
セクター別では、売りは電機・卸売り・その他製品など。買いは自動車・
化学・ガス・建設など。売り買い交錯は機械・情報通信・精密など。
594 :山師さん:2012/03/09(金) 12:20:39.32 ID:/9oGrV4i
>>590
外資系の寄り付き前の注文状況は当てにならん。注文なんて寄り付く前にいくらでも変更できるからな。
外人が買い越してるか売り越してるかを確実に知るには、東証のホームページで毎週木曜日に公表している「投資主体別売買動向」をチェックすることだな。ちなみに、先週は1382億円の大幅買い越し(笑)
投資主体別売買動向(3市場+225先物) 金額ベース
期間 外国人 個人
2012/3/19〜 -1830 2483
2012/3/12〜 2057 -1035
2012/3/5〜 1064 -615
2012/2/27〜 1315 -76
2012/2/20〜 1862 -851
2012/2/13〜 2943 -1851
2012/2/6〜 1757 -805
2012/1/30〜 121 -297
2012/1/23〜 1591 -794
2012/1/16〜 2721 -2408
2012/1/10〜 1657 -808
2012/1/4〜 64 -541
2011/12/26〜 583 -674
2011/12/19〜 -336 35
2011/12/12〜 -1079 831
2011/12/5〜 -2219 464
2011/11/28〜 1291 -2085
2011/11/21〜 -1560 331
2011/11/14〜 -397 360
2011/11/7〜 -864 543
2011/10/31〜 -1150 1238
2011/10/24〜 2349 -1913
2011/10/17〜 -644 513
2011/10/11〜 742 -411
2011/10/3〜 23 -269
2011/9/26〜 368 -1945
2011/9/20〜 -1444 1432
2011/9/12〜 -717 -1444
2011/9/5〜 -4809 727
2011/8/29〜 -855 -453
2011/8/22〜 -2671 347
2011/8/15〜 -1486 1057
2011/8/8〜 -5511 2997
2011/7/24〜 -5376 2383
2011/7/25〜 -1444 1839
2011/7/19〜 1104 -579
2011/7/11〜 -1102 1093
2011/7/4〜 3785 -2306
2011/6/27〜 2756 -2281
2011/6/20〜 1963 -2320
2011/6/13〜 -2054 1381
2011/6/6〜 -1055 -18
2011/5/30〜 2189 146
2011/5/23〜 -725 357
2011/5/16〜 125 596
2011/5/9〜 -53 2064
2011/5/2〜 492 -52
2011/4/25〜 1320 -1252
2011/4/18〜 1411 -452
2011/4/11〜 155 884
http://kabutie.jp/tec_pop.php?id=3&no=3
626 :山師さん:2012/04/04(水) 23:35:49.97 ID:ZbAvvGXL
半端無いわ
この暴落
何が起きてる?
627 :山師さん:2012/04/04(水) 23:38:03.06 ID:gGPaZvmo
>>626
外人が利喰中なんですよ
国内勢は、全部食われてる最中ですわ
630 :山師さん:2012/04/04(水) 23:39:38.39 ID:ZbAvvGXL
>>627
外人は3月中旬から大きく売り越してるね
反対に個人は最近買い越しに転じた
個人は馬鹿だな
642 :山師さん:2012/04/05(木) 00:00:19.85 ID:AlS4nfQN
>>630
たぶん、個人の手口が筒抜けなんだと思うよ
釣り針に引っ掛けられた程度じゃなくて、
しっかり針を飲み込ませてから〜の、ガンドンズドンですから〜
466 :山師さん:2012/01/23(月) 12:11:08.69 ID:VJab3vfm
株、外国人が3週連続買い越し 金額は昨年10月以来の高水準
個人は4週連続売越しww
日本人は株式投資の資質が根本的に欠落してる、DNAレベルの問題だな。
635 :山師さん:2012/04/04(水) 23:44:11.97 ID:jHYTD8zf
バルチック無視 実体経済無視 誰が買ってんのカネ
314 :山師さん:2012/02/06(月) 10:41:03.00 ID:jIH6dUup
バルチック海運指数は現在の実需を表す指標だから、ダウに先行するのか・・・。
株は半年先を織り込むなんていうんだけど、どーなんだろうな
318 :山師さん:2012/02/06(月) 10:56:22.71 ID:nDTgVs1d
バルチック海運指数がもてはやされたのはリーマンより前
いまの過剰流動性仕手相場で指数連動考えてる奴は馬鹿
上がる物に投機資金が流れ込んでるだけだろうが
929 :山師さん:2012/03/17(土) 02:11:37.28 ID:PDtoGRQv
結局この相場って大人が儲けるために仕組んだ相場だよね。
悪材料は沢山あるけど、それも打ち消し!
だだただ為替とか指数とか上げて含み益たんまりになったら利食い
目標があるんだと思うけど、そろそろかな
で、落としてまた上げるってやつ、それを数回繰り返して最終的に暴落すんの
去年の12月23日CME日経が深夜〜朝方にかけて異常に高騰してたんだ。
日経は余震でジリビンだったのに、CMEだけ上がって・・・
私はCMEもするけど買い上げが普通じゃなかった。
で、年明け1月4日のシンガポール日経先物も高騰してびっくりしたよ。
その日は日本は休みだったけど日経先物は安値引けだったのに・・
先物スレの人とどうもおかしいって話してたんだけど、
今思えば、あれは仕込み玉だったんだなって・・・
r〈沙夊ァ
,x)水.ゞムイ´Xx,` 、
,xXXXxxxxXXXXXXx,. ` 、
/ァ''^"´, `^''xXXXXX,. ヽ.
/ ´ ! l `xXXXX, ),
. / l l `xXXX,. ),
′ l. l l `xXX{. |
. ! / / i| i ! l / ! ,仆、 `XxL |
l /,/ | _|小、! |/)' |/,斗∨ |XXマk !
! 〉l ∨ |≧t圦 リ_>チ〒ァ、} ! };;ト、 }}
. l l 从. ト、ト弋リゝ\{ イ弋リノ' ノ ノ/l;;|,リノ'|
| ‖ ', マヽ`ー' _,ノ / /|;! ||. i な〜に♪
l | ', '込 "" 、 "" _,ノ,/ / l! ノ' |
!十!l´', マ价x、 ー -' , イ/ /`l!ー'く、 i
. ,´ヽ! !l ', ∨从 > .ィ /../ / l!.:.:.:.:.:ヽi
. i.:.:.:.:.:.:.:.:!l )ヘ,.∨》,. ≫‐≪ // /《 l!.:.:.:.:.:.:.:;.i
l.:.:.:.:.:.:.:.:.:."》 ヘ{ 《. ∧ 《/}/ 》.:.:.:.:.:.:.:.:l.|
|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:》 《 》' '《. 》 《.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l.',
/.:.:.:.:.:.::.l`y'′ 》|| ||《 》.:.:.:.:.:.:.:.:.ス ,
!.:.:.:.:.:.:.:.:,! 〉 || || )、.:.:.:.:.:.:.:ハ ,
繰り返しますが、正しい知識さえあれば株式投資で儲けるのは簡単なのです。
株で損している人はみんな自称専門家のHPや2ちゃん株板の嵌め込み情報や嘘を参考にしているのですね。
特に NEVADAブログ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
なんか読んで洗脳されていると必ず現実と反対の判断をしてしまいます。 日経新聞や有名アナリストの予測もすべて嵌め込みだと思った方が良いです。証券会社のレーティングや目標株価もすべてデタラメですね。
株式投資に必要な正しい知識は次の2つがすべてです:
主体別売買高チャート_外国人
http://kabutie.jp/tec_pop.php?id=3&no=3
トレーダーズ・コンパス
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/compass/compass.asp
要するに、
外人投資家が買って、個人投資家が売っている → 株価は上昇中
外人投資家が売って、個人投資家が買っている → 株価は下降中
これだけ判ればその他の情報は何も見ない方が良いのです。
多過ぎる情報は無きに等しいのですね。
現生利益を追求する団体は、そうゆう世の中の方が自分たちの利益になることを知っています。金づるは向こうからやってくる。
どんなにお経を唱えても景気は良くならないし、彼らの言う実績とはお寒いものだ。
彼らは反対派のことを、『どんなに良いことをいっても言うだけで実績がない』と言いますが、仕事がなく、雇用も不安定、所得も少なく生活保護に頼らざるを得ない。
こんな世の中にすることが、立派な実績とは言いません。
間接金融中心の我が国で、民間への貸出をしやすくするために既存の借り手を不良債権と呼び、不良債権処理をせまった政党が不景気政策を後押しする。
多少株価は上がっても、問題点は放置され、ギャンブラーには気前の良い政権。
笑う者より泣く者の多かった20年。金利はいぜん低水準。
金融システムを壊した人間が、自分たちに責任はないと居直る日本。
連帯保証に泣く経営者。自己責任という言葉の持つ意味は重い。
そんな政治屋が淘汰されない日本の民主主義。
旧政権と同じポピュリズムの政治家に迎合する腐敗政党。
まともな政治家はつまはじき。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/557.html#c1
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-85317-storytopic-86.html
台湾公安船が公海上で与那国漁船を監視1996年11月14日 【与那国】与那国漁協所属の漁船(3・09トン)が1日午後、与那国島西方約30マイル(約56キロ)の公海上で台湾の公安当局とみられる船艇に監視され写真撮影など受けていたことが分かった。漁船は操業を行わず現場海域から帰港した。
漁協の話によると漁船が魚群探知器を降ろし操業の準備をしているところに灰色に一部オレンジ色が入った「台湾公安」と記された船艇が接近。オレンジ色の制服を着た7、8人が乗り組んでおり写真撮影や登録番号など記録した。またジェット機2機も上空を旋回していたという。
漁船がいた海域は台湾側が射撃訓練区域に設定している。事前に通知される訓練日程では10月31日から11月4日までは訓練は入っていなかった。尾辻吉兼漁協長は「事前通告で訓練のない日に出漁している。しかし突然変更されることもあり不安。事前通告が間違っていたのかなど県の漁政課にも問い合わせている」と漁民の不安解消を強く求めている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/844.html#c1
◎http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/002360.php
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/644.html#c4
本物UFOの性格が治りますように。当たってもつらい話が当たる人、タオイズム的にあるいは精神療法的に
自分を何とかすることで何とかならないかなぁ……。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/491.html#c151
コシミズは単に、日本人を騙して被爆させ、人口削減に貢献したいだけ。
やつが、放射能問題の結論を出したのは、2011年3月中だぞ!ほぼ
なにも状況がわからない中で、よくもそんな軽々しい口が聞けたものだ。
関東各地も汚染され、日々口にする食料から内部被爆を続けてるんだぞ。
人工地震だから原発事故はやらせだから、放射能は大丈夫だということの
論理のすり替え、ばかばかしくて、考える気にもならんわ。
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1587
橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは 2012年4月3日
アルルの男・ヒロシ(中田安彦)です。今日は2012年4月3日です。
今日は、大阪市長・橋下徹(はしもととおる)をめぐる財界人ネットワークについて簡単に報告しておこうと思います。
橋下徹という人を私はほとんど去年まで注目して来なかった。しかし、重要なのは、橋下徹が、大阪府知事に選ばれた後の2009年に彼が世界経済フォーラム(ダボス会議)のヤング・グローバル・リーダー(Young Global Leaders)の1人に選ばれているということです。橋下という人は、2008年の2月に大阪府知事になるまでは、弁護士とタレントに二足をわらじを履いた文化人に過ぎなかった。それが、大阪府知事になるや、翌年にはダボス会議のグローバル・ヤングリーダーに選ばれている。これはなにかあると思って調べたわけです。
ダボス会議の理事の一人はあの竹中平蔵が務めている。それから、竹中は人材派遣会社のパソナの役員であり、今は取締役会議長(会長)です。竹中が会長になるまえのことですが、08年1月、つまり府知事選の直前に橋下を支える財界人として、パソナ社長の南部靖之(なんぶやすゆき)が、文化人の堺屋太一や、JR西日本の井出正敬らと一緒に橋下を支援する「勝手連」を作っている。
橋下徹という人は、大阪府知事を3年9ヶ月やって、今度は自らが掲げる大阪都構想を実現しようと、府知事に自分の側近の松井一郎府議会議長を立てて、今度は自分が大阪市長に立候補して当選している。府知事としては、大阪府財政非常事態宣言を出し、コストカットを行った他、治安強化や教育改革と、彼が尊敬すると言われる石原慎太郎都知事の初期の都政改革とよく似た改革路線を打ち出しているが、今度は2000人の塾生を集めて、「維新政治塾」という勉強会を初めて、国会議員候補を育成するという。メディアによっては橋下は首相を狙っていると公然と書くところも出てきた。
私は、この橋下徹が急速に注目を集めていく様子を見るにつけ、また、最近になって浮上してきた、橋下を支える財界人ネットワークの片鱗を垣間見るにつけ、この人物とアメリカ大統領である、バラク・オバマとの共通性を感じるようになった。オバマも奇しくも橋下と同じ弁護士出身である。
オバマという政治家は、いわばあまり実績のない地方政治家がマスコミに持ち上げられて、上院議員のわずか一期目の途中であるにもかかわらず、いきなり大統領になっていったという事例であるわけだ。
だが、その成果はやはり惨憺たるものであった。他に有力な候補者もいないので、民主党は今年の大統領選挙では仕方なくオバマを現職ということで推すようだが、もともとオバマには国政経験がなく、やっていることといえば、スピーチライターが書いた演説の原稿をいかに効果的に読み上げるか、ということだけとすら皮肉られている。
橋下市長だが、国政に意欲を見せている。
(貼り付け開始)
衆院選擁立「300とか200とか」橋下氏、報道番組で言及
産経新聞(2012年3月4日)
大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は4日、フジテレビの「新報道2001」に出演し、次期衆院選で擁立する維新の候補者数について「300とか200とか。ただ、僕らは政党交付金を受けていませんから、全部自己資金で出てもらう」と述べた。
橋下氏は古川元久国家戦略担当相、自民党の林芳正政調会長代理らと議論。維新の国政進出について「国会議員が僕らの意思をくんでいただければ、国政に足をかける必要はない。そんなのは絶対やっちゃいけない」と述べる一方、「今の国政の状況では、国民はついてこない」と語った。
生活保護問題に関する議論では、橋下氏が大阪市で生活保護受給率が高い西成区で税減免などの特区構想を掲げていることに関し、林氏が、自民党で生活保護問題のプロジェクトチームを立ち上げたことにふれ、「これとこれだけ(大阪市の)権限でやらせてほしいと(要望を)いただければ、すぐ法案にまとめられるよう厚生労働省と議論する」と協力を約束した。
(張り付け終わり)
このように、橋下は自ら代表を務める政治団体である「大阪維新の会」を使って近畿一体に比例区の候補を中心に200人近くの候補者を立てると言われているが、既成政党である自民党・民主党が官僚機構に骨抜きにされて、野田佳彦首相を始めとする現政権の執行部がこの景気情勢を考えずひたすら増税路線に突き進めば、近畿ではある程度議席を取るかもしれない。
橋下は、「国家の自立と個人の自立を確立するために、国家の統治機構の大改造を行う」などとまるで小沢一郎の『日本改造計画』の中にあるような事を演説でよく言う。小沢一郎自身、朝日新聞のインタビューなどでは、「『自立する個人、自立する地域、自立する国家』という主張は全く同感。我が意を得たりだ」と語っていることもあり、一見、この二人には共通点があるように見える。ただ、橋下のこの主張がいつ頃からのものかはわからないし、小沢の主張をうまく取り入れただけという可能性もある。
また一方で小沢は、橋下については、「彼は小泉純一郎的な大衆を引き付ける力と、小泉氏にない理念的なものを持っている」とも同じインタビューで評しており、橋下のパフォーマンスぶりに小泉純一郎元首相と同じものも感じているようだ。ただ、この二人は小沢が岩手の政治家であり、橋下が大阪という都市の政治家であることからもわかるように、政治目的とするところはだいぶ違うように私には思える。ただ、可能性は少ないにしても、消費税と政治制度改革というテーマで、二人が一時的に手を組むということは考えられる。
アメリカの大統領選挙でも候補者の政策が似通ってしまって、これは借用・盗用ではないかと揶揄されることはよくある。橋下の主張が小沢や他の政治家から学んだものであるにせよ、そうではなく元からの主張であるにせよ、いずれにせよ、小沢と橋下が、ともに官僚主導政治に対する国民の反感という時代性をうまく捉えていることは間違いない。
橋下はまるで全方位外交ともいうべき形で、自民、民主、それから小沢一郎から石原慎太郎まで、異なるタイプの政治家に会いに行っている。これについても後で述べる。しかし、一番、これから影響を受けそうなのは、渡辺喜美の「みんなの党」だろう。
一方で、敵に対しては容赦がない。自らを批判する左翼系の知識人たちに対しては、容赦なく罵倒にちかい批判を行う。山口二郎や香山リカ、内田樹といった知識人たちは、橋下に批判された知識人たちの代表格だ。彼ら自身の橋下に対する批判も、あまり頭のいいものとは思えないが、要するに橋下は自分が上回っていると思える相手には強くに出る一方で、そうではなく、今後連携が可能と見る政治家たちにはできるだけ下手に出る。
私は、4年前に『アメリカを支配するパワーエリート解体新書』(PHP研究所)という本の中で、オバマという全く無名の政治家がいかにして短期間で大統領にまで成り上がっていったのかということの秘密について、それをオバマの周辺の支援人脈を手がかりに、オバマがそれらの支援する人脈(パワーエリートネットワーク)による「作品、プロジェクト」であると論じた。大統領というのは国民皆の代表というのは実は「幻想」であり、その大統領としての人事は大統領を選挙で支援した、財界人たちの周辺の利害を反映する形で分配される。これがアメリカの大統領選挙の政治であり、猟官政治(りょうかんせいじ)というものである。
今後、日本が官僚主導の政治から脱していく場合、否応なしに、この猟官政治というかアメリカ型の「政治任用制」(ポリティカル・アポインティー)の採用という形で、財界の影響が強まる政治体制になることも考えられる。あるいは政財官のトライアングルが、これまでの単なる「天下り」方式ではなく、アメリカ型の「回転ドア」方式で、政府の一定位以上の高官が民間から登用されていく可能性もある。そこで、私はこの橋下徹という政治家の周辺を見ていくことで、オバマ大統領を生み出したような、財界のネットワークがあるのではないかと思ったのである。
オバマ大統領を誕生させるにあたって重要であったのは、オバマの地元シカゴにおける財界人による「シカゴ・ハイドパーク人脈」であり、地元の電力会社の名士の息子である元左翼過激派のウィリアム・エアーズとのつながりであった。シカゴの名士の中に中央につながる人物がおり、このネットワークをきっかけにオバマ大統領は地方の州選出の上院議員から、合衆国上院議員へ、そしてやがて本命であったヒラリー・クリントンを打ち破って、大統領の座を射止めた。
もう一つ、オバマにとって重要であったのは、民間の重鎮からなる政策ブレーンの存在であった。アメリカの様々なシンクタンクや研究所から前の民主党政権であったクリントン政権時代に活躍した人物たちが、オバマ政権入りしている。
このように、「地元人脈」「ブレーン」という観点で私はオバマ大統領の誕生について、前掲の『アメリカを支配するパワーエリート解体新書』の中で論じてきたわけだが、それ以上にオバマがアメリカだけではなく世界に股をかけたエリート集団である「ビルダーバーグ会議」の主要メンバーによっても注目されてきたことを、そのメンバーであり、シカゴ財界とつながりを持つ、ヴァーノン・ジョーダンという弁護士・企業家を例に出して解説もした。
そこでこのような要素を橋下徹の周辺に見出せないかと思い調べた。すでに述べたとおり、橋下自身が、09年のダボス会議でのグローバル・ヤングエリートに選ばれており、ダボスといえば日本の総代表(ダボスのボードメンバーの唯一の日本人)が竹中平蔵である。竹中の意向がダボスに参加するメンバーの選定に大きく働いているだろう。また、その竹中と関わりが深い、パソナの南部靖之が「大阪府の就労支援サービス」などの外注を受けていた関係で、大阪府とつながってもいることもわかっている。
官僚主導政治を打破するということは一方で、こういう「憂鬱」な問題も抱える。すなわち財界が政治を支配するという構図である。興味深いのは、橋下が既成の財界人であるいわゆる経団連の重厚長大型の代表格である、原子力発電を行う関西電力に関しては、「脱原発」の立場を鮮明にしている点だ。これは一種の大衆迎合と見る向きと、別に「発送電分離」による電力業界への新規参入を目論む財界人らとの共同関係があるという見方もありうる。
それでは、以下では順番に「地元人脈」「ブレーン集団」「政界人脈」の順番で橋下徹がどのような財界人らの「プロジェクト」として打ち出されているのかを見ていく。(なお、本論に当たっては、ブログ「書に触れ、街に出よう」の中の「選挙で選ばれぬ新自由主義者によって売りに出される大阪:大前研一と竹中平蔵の影」の中のリストも参考にしました)
<「地元人脈」―堺屋塾の財界人が支援の会を結成>
先日の日経新聞に編集委員・堀田昇吾による「橋下改革を支える財界人たち」という記事があった。これには、橋下の「大阪維新の会」の応援団として、企業経営者らで組織する、「経済人・大阪維新の会」(2010年4月結成)があるとしている。中心になっているのは、関西経済同友会や大阪青年会議所、作家の堺屋太一が主宰する「堺屋塾」に集う財界人たちだという。
この「経済人・大阪維新の会」の代表は、洗剤会社「サラヤ」」社長の更家悠介(さらやゆうすけ)だという。この日経の記事には次のようにある。
(引用開始)
ちょうど10年前の02年2月。関西経済同友会の地域主権委員会は府市統合を求める提言をまとめ、公表した。盛り込まれたのは広域行政の一本化、二重行政の弊害打破、新しい行政スタイルの構築など大阪都構想につながる内容である。
更家氏はその直後に同委に入り、大阪再生のためには大胆な地方分権や行財政改革が必要という認識を強めていく。「地域に権限と財源を移し、地域が独自に競争戦略を立て、発展のビジョンを作っていく必要があると考えるようになった」
関西経済同友会はその後も道州制への移行、市営交通の民営化、市の水道事業の統合、教育改革、地方議会改革など府市の運営に関わる提言を相次いで公表。更家氏は04年に同友会常任幹事になり、地域主権改革や教育改革、道州制・地方議会改革に関する委員会では委員長に就任、数々の提言づくりに関わった。
維新の政策にはこれらの提言に沿ったものが多い。「我々の提言の実現を目指す動きが出てきたと感じた。この機会を逃したら当面改革は望めないだろう。だったら応援しようと考えた」と更家氏。過去の延長にあるような小改革ではなく、イノベーションと言えるような大変革が必要――。そんな認識が広まっていったことが、経済人の支援の下地になっている。
この記事を読むとわかるのは、橋下の掲げていた「大阪都」構想というのは、基本的にはこの関西経済同友会の提言通りのものになっていることがわかる。関西には、関西経済同友会の他に、関西経済連合会(関経連)という組織もある。いずれも関西電力、ダイキン、パナソニックといった関西の大企業を中心に代表幹事・常任幹事や会長・副会長の人事が組まれている組織である。
経営者の行政改革の狙いは、一言で言えば、民営化推進と労組の排除というこの二点に尽きる。この2つによって、経営者たちにとっての活動の場所が広がるからである。そのためには、政治家に対する影響力を行使しなければならない。ただ、日経の記事によると、人脈では同友会の他、大阪青年会議所や堺屋太一の主宰する「開催再活性研究会」(別名:堺屋塾)のメンバーが多いという。また、橋下は今年になって、オリックスの宮内義彦やソフトバンクの孫正義とも会合を持っている。
この1月下旬の会合について報じた産経新聞は、「孫に対しては、原発依存度を下げるため市が筆頭株主の関西電力に『発送電分離』に向けた株主提案権行使をする際の協力も求めた」と伝えており、要するに、孫正義やあるいはオリックスも含めて旧来型の火力・原子力以外の発電事業に参加する場合に、発送電分離を行うことで、従来からあった巨大電力会社の独占構造を打破しておこうという狙いが有りそうである。これがどこまでうまくいくかはわからないが、非重厚長大型のソフトバンクやオリックスとのつながりは注意していかなければならない。
また堺屋太一は大阪万博をかつてプロデュースした関係で橋下とのつながりを持っていただけではなく、自分が主宰する勉強会の財界人という実質的なネットワークをも作りつつあるようだ。その「経済人・大阪維新の会」の役員だが、すでに述べた更家以外には、三起商行株式会社(ミキハウス)の木村皓一(堺屋塾の会長)であるほか、上島珈琲(UCC)の社長の上島一泰の名前もある。
また、「経済人・大阪維新の会」のメンバーにはなってはいないが、堺屋塾の役員としては、以下のような面々がいる。(http://sakaiya-juku.com/yakuin.html)
[名誉顧問] 上山 英介 (大日本除虫菊・金鳥)
[顧問] 安藤 忠雄 [顧問] 井上 礼之(ダイキン工業)江口克彦(みんなの党参議院議員、元PHP研究所) [特別会員] 鳥井 信吾(サントリー、関西経済同友会代表幹事)
この中で重要なのは、みんなの党と松下政経塾につながりを持っている、江口克彦とサントリーの鳥井信吾だろう。サントリーといえば佐治信忠が現在の社長だが、副社長が鳥井だ。佐治の父親の佐治敬三は、サントリーの創業者鳥井信治郎の次男である。また、江口克彦が出てくることで、この堺屋塾を通じて、橋下の「大阪維新の会」と松下政経塾が系譜的につながってくる。
更に人脈という点で言えば、橋下が早稲田大学出身であり、地元では府立北野高校出身であるところに注目すべきだろう。旧大阪府立中等学校の流れをくむ、19世紀からあるこの名門府立高校には、「六稜同窓会」(http://www.rikuryo.or.jp/index.php)という1924年に発足した歴史のある同窓会がある。アメリカのスカル・アンド・ボーンズ同窓会や日本の早大雄弁会、慶應三田会と並んで注目すべき同窓会の1つになるかもしれない。
<「マッキンゼー=コンサル屋」が大阪市の影の市長か>
また、「大阪維新の会」の源流になっているもう一つは、大前研一の「一新塾」である。「維新の会」の名称由来は、「一新塾」や大前の政党「平成維新の会」から来ている。大前研一は日立の原子力技術者をした後、一時期マッキンゼーに務めたが、その縁かどうかはわからないし、おそらくは直接は関係ないと思われるが、橋下の周辺にはマッキンゼー人脈が多数蠢いている。
マッキンゼーとはアメリカの有名な経営コンサルティング会社だが、一言で言えば、企業リストラ・首斬り屋のことである。上品な言い方をすれば「コストカッター」ということである。そして、このマッキンゼー出身者で今、大阪で「影の市長」と言われている人物がいる。それが上山信一・慶応大学教授である。橋下市長は、今年の2月下旬現在で、特別顧問や参与として次々と26人のブレーンを雇っている。特別顧問は橋下曰く、橋下本人の身代わりであると市幹部にメールしたという。これには、橋下の知事時代からの持論としての「政治任用重視」の考え方があるというのである。(朝日新聞)
ブレーン、ブレーンというが、これは正式には「ブレイン・トラスト」という。アメリカのフランクリン・ローズヴェルト大統領が集めた行政アドバイザーのことだ。これがやがてシンクタンクに発展していく。ただ、アメリカで初の「ブレイン」と言われたのはウィルソン大統領を影で操った、エドワード・マンデル・ハウス大佐である。
このハウス大佐よろしく大阪市の行政改革の舞台裏で陣取っているのが、上山信一・慶大教授ということになる。上山はマッキンゼー勤務後は、米ジョージタウン大学政策大学院教授になっているほか、日本でも東京財団研究員となり、その後、2003年から慶応大学に勤務している。慶應大学SFCということは竹中平蔵とも近いということである。ただ、元々は運輸官僚であり、83年から2年間、プリンストン大学に政府留学し、その2年後にはマッキンゼーに入っている。竹中平蔵同様に、アメリカで公共選択や行政経営の手法への洗礼を受けた一期生であるようだ。
岩手の増田寛也元総務大臣(反小沢系)が知事だった頃に、自治体の各種役員を務めたが、大阪との関係では橋下府知事の元で行革をやる前から、大阪市の行革推進委員長をやっていたが、組合との関係が強い平松前市長(去年の秋の選挙で橋下に敗れた)になって追い出されたということのようだ。上山は行革推進派から非常に賞賛されている一方で、新自由主義的(グローバリズム)傾向を嫌う論者の間では非常に評判が悪い。
雑誌「FACTA」では09年と12年の二度にわたって、この上山について特集記事を載せている。この中で橋下が府知事だった時の「大阪府改革評価委員」について特別参与5人のうち、4人をマッキンゼー出身者で占めるということをした。この記事によれば、マッキンゼーのようなコンサル会社が大企業と契約を結べば、年間巨額の報酬を得ているのが常識にもかかわらず、橋下府知事時代にマッキンゼー軍団が無報酬で府のために働いているのは、「府の肩書きと全部局から収集可能な膨大な行政情報」のためだという。
このマッキンゼー軍団が跋扈する要因となったのは、大阪市役所の中の市幹部、労組、市議会議員の強固なトライアングルが原因であるのは確かなのだが、中央では中曽根康弘が行政改革の一環として行った、国鉄分割民営化もまた、組合の飼い慣らしが目的だった。その行革の嵐が遅ればせながら、大阪にもやってきたということだろう。「役人天国」を擁護するつもりもないが、これはあまりにもあからさまである。
いろいろなものを民間に払い下げるとなると、そこには政治とカネの結びつきが生まれる。これはロシアのオリガルヒや中国の太子党だけではなく、世界のどこであっても同じ事であるだろう。格差社会の急激化がグローバルに進む。少し前は「グローバル化する中流階級」というのどかな表現で語られていた「憂鬱」な21世紀の未来像だ。
それが、現在売り出し中の若手政治歴史学者の與那覇潤(よなはじゅん)氏が主張している、「世界の中国化」のことだろう。西洋文明すらこの「中国化」のスタンダードに吸収されていくという理論だ。
政治を動かすのが官僚機構から、財界などのバックを受けた「ブレイン・トラスト」に代わるだけだ。政治家がしっかりしていないと、選挙で洗礼を受けていない「インナーサークル」が動かすという点ではどちらでも変わりがないわけだ。政治家は官僚に依存しない以上は、ブレインを利用することは避けられないにしても、その背後にある利害関係に引きずられないようにしないとならない。
さて、大阪市、大阪府は特別顧問や参与の名前を公表している。主だったメンバーを以下に列挙する。
<特別顧問>
●上山信一(慶応大学SFC教授)
●古賀茂明(元経済産業省)
●堺屋太一(元経済企画庁長官)
●原英史(政策工房社長、元通産官僚)
●飯田哲也(環境エネルギー政策研究所)
●余語邦彦(ビジネスブレイクスルー大学院大学教授、大前研一系、科学技術庁に入庁。原子力局、通産省通商政策局などに勤務。原子力局課長補佐を経て退官。元マッキンゼー、産業再生機構 執行役員)
●安藤忠雄(建築家、堺屋塾)
●野村修也(弁護士、竹中金融大臣時代の金融庁顧問)
●中田宏(前横浜市長、松下政経塾、日本創新党)
●山田宏(前杉並区長、日本創新党)
●土居丈朗(慶応大経済学部教授、消費税増税で経済成長派、同時に竹中平蔵とい)
<特別参与>
●大島堅一(立命館大学、脱原発派で有名)
●有馬純則(RHJインターナショナル=リップルウッドホールディングス、ジャパン)
以上は、現在の大阪市の特別顧問・特別参与のうち、気になる人物だけを選び出したものであり、全体は以下のサイトに掲載されている。また、大阪府の現在の特別顧問と市のそれは大きく重なっており、上山・余語の元マッキンゼー軍団、堺屋、古賀、原英史などは府の方の顧問も務めている。市顧問らには去年12月から2月末の3ヶ月で計419万円の顧問報酬が支払われている。一番多かったのは、11日で44時間勤務した上山信一で、47万円だったという。人数が多いので合計金額も多いのだろう。合計36人であるということからすると、さほど個人レベルでいけば法外な値段ではない。やはり、コンサル屋にとって重要なのは行政情報なのだろうか。
上のメンバーを見ると、コンサル屋(上山・余語)と元官僚(古賀・原)だけではなく、リップルウッドの人脈まで絡んでいる。リップルウッドは市事業の民営化にすでに狙いを定めているということなのだろう。リップルやブラックストーンなどの欧米ファンドビジネスは近年、大きな企業の合併・買収案件がアメリカの金融統制によって干上がっているので、アジア諸国の民営化を新しい標的にしたということなのかもしれない。
<橋下の核となる「みんなの党」の応援団>
更に重要なのは、「みんなの党」とつながりの深いと思われる高橋洋一が会長を務める「政策工房」に所属する元官僚の原英史がいるということだ。みんなの党の代表の渡辺喜美は「東はみんなの党、西は維新の会で国政を動かそう」と橋下徹に何度となく訴えていると新聞で報道されている。もともと、大阪維新の会は大阪府議会の自民党の会派の分派が母体になっているが、この前の府議会、市議会選挙では新人も多く当選させており、府議会・市議会ではともに第一党となっている。
さらに、維新塾の講師陣としても、堺屋太一、中田宏、鈴木亘(社会保障論)学習院大教授だけではなく、元国連次席大使の北岡伸一東大教授、外交評論家の岡本行夫、元内閣参事官の高橋洋一らが決定しているという。元総務相の竹中平蔵や石原慎太郎東京都知事、テレビキャスターの辛坊治郎らにも講師役を打診している、という報道がある。
ジャパン・ハンドラーズのカウンターパートの北岡伸一や岡本行夫が加わっているところが重要で、おそらくこの二人の背後にいるのが、マイケル・グリーンだろう。そうなると背後には小泉進次郎、純一郎のファミリーがいるのであろう、
マイケル・グリーンは産経新聞の取材に「橋下はキングメーカーになる」と答えている。
(張り付け開始)
「橋下氏、キングメーカーになる」マイケル・グリーン氏
産経新聞 3月22日(木)12時2分配信
【ワシントン=古森義久】いま日本の政治を揺さぶる大阪市長の橋下徹氏と同氏が率いる「大阪維新の会」について、米国政府の元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長、マイケル・グリーン氏が20日、「橋下氏は異色のリーダーシップ技量を備え、国政舞台では首相の任命を左右するキングメーカーとなりうる」などと論評した。
現在は戦略国際問題研究所(CSIS)日本部長やジョージタウン大学教授を務めるグリーン氏は、アジアの新リーダーについてのセミナーで、「橋下氏への人気は日本の政治での異色の重要現象で、同氏はポピュリスト(大衆に訴える政治家)として明確な技量を備えている」と述べた。
グリーン氏は、日本では県や市などの地方自治体の長やそのグループが国政にすぐに進出することは構造的に容易ではないと指摘する一方、橋下氏がこの枠を破って国政の場で活躍する可能性もあるとの見解を示した。その場合、「首相あるいは首相の任命を左右できるキングメーカーになることも考えられる。小泉純一郎元首相のような国民の信託を得るリーダーになるかもしれない」という。
日米関係への影響についてはグリーン氏は「橋下氏がたとえ首相になっても日米同盟支持、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)支持の立場を考えると、米国との安保関係も経済関係も円滑にいくだろう」と語った。ただし、橋下氏の反原発の姿勢には「日本の経済を考えれば、夢想しているに等しい」と批判した。
(張り付け終わり)
一方のジェラルド・カーティス(コロンビア大学教授)は、特に橋下については言及していないようだが、教え子である小泉Jrが「成長」するまでの間の「つなぎ」として、あるいは政界再編の一環として維新の会に注目しているのではないだろうか。
橋下の政治スタンスというのは、一方では教育改革で極めて復古主義的な「国旗国歌の教員への指導徹底」という事をやる。安倍晋三元首相とも松井一郎府知事(元自民党、関西電力系企業出身)を通じてつながっている。橋下は、学校の卒業式で教師が君が代を歌っているか、口元をわざわざチェックさせたほどだ。いかに往年の左翼教師の反国旗国歌運動がひどくとも、これは明らかにやりすぎだ。国旗国歌反対の教師らが問題なのは、時に日の丸引きずりおろしや、式の妨害行為のような実力行使が問題なのである。
また一方では、橋下は、「みんなの党」のような経済グローバリストにちかい政治勢力ともつながっている。そうかと思えば前原誠司・民主党政調会長とも密会を行ったりする。小沢一郎、河村たかしのようなポピュリストの政治家たちとも会談はするが、実際のところは、どうなのだろうか。
政策ブレーンや支持する財界人ネットワークに従って行くことになるのだとすれば、「みんなの党」や自民党の中川秀直などの「金融上げ潮派」に接近する可能性が一番高い。復古的な保守主義の色が強い安倍晋三との連携は安倍自身が変わらない限りは、二の次だろう。同様に石原都知事に接近するが、それは猪瀬直樹・副知事の上司としてというニュアンスを強めるだろう。
ただ、憲法改正というキーワードで、与野党問わず、保守系の政治家を広く取り込んでいこうという狙いもあるだろう。ここは米国のリベラル派だけではなく、周辺国のナショナリズムに過敏になっている、中国にとっても警戒する要因になる。
橋下のライバル格であった名古屋市長の河村たかしは、減税政策などポピュリズムに基づく民衆政治家だったが、南京大虐殺に関する不用意な発言で、事実上、中央政界を狙う点では大きな失点を犯した。率いる地域政党「減税日本」も分裂しているほか、盟友だった大村秀章・愛知県知事が、橋下に完全になびいてしまっている。大村は、マッキンゼー軍団の上山信一を県顧問に迎える他、竹中平蔵らを招いて政治塾を開くという。
アメリカの側、マイケル・グリーンとしては、どうだろうか。まずは中国包囲網と日本の市場開放策としての「TPP」の推進と日米同盟強化ということさえ守ってくれればよいだろう。ただ、橋下が小泉純一郎のようにナショナリズムに訴える可能性も無しとは言えない。橋下は数年前までただのタレント弁護士だったのであり、その政治家としての手腕はまだ老練とは言えない。
<前原誠司・民主党代表の二の舞になるか>
その現れといえるのが去年の市長選挙で出回ったとされる労組作成の前市長支援リストが今年の2月になって流出した問題だろう。結局、このリストは維新の会に接近した市嘱託職員が捏造したものであり、そのリストを本物と思い込んだ維新の会の議員がこれを利用して、前市長側攻撃に使ったのであるが、今になってそれが維新の会を応援する元職員の捏造であることが明るみに出た。実際に、前市長の選挙で後援会員集めのために組合の支援があったかということはわからないが、この捏造発覚により、橋下サイドに市労組は謝罪を要求するに至っている。
このリスト問題に対しての橋下は、ホリエモンの偽メール事件に直面した際の、民主党の当時の代表である前原誠司の立場と同じようなものである。怪文書にちかいこのリストの信ぴょう性を疑わないままそれを鵜呑みにしたということで維新の会の政治的手腕における未熟さが露呈した。真相はわからないが、一種の維新の会に対する敵対勢力のトラップだったのだろう。堀江偽メールにしても、民主党を狙い打ちにした自民党系のトラップだったのではないかというのが私の推測である。
欧米では選挙にあたってこういう「掴ませ文書」を流出させて相手の様子をみることは頻繁に行われている。ジョン・ケリーとジョージ・ブッシュが2004年の大統領選挙で争った際に、ブッシュの軍歴があやしいのではないかという怪文書がリベラル系の報道番組によって取り上げられたが、これが持ち上げられた後で、実は捏造であるということがネットからの指摘で発覚したという事件があった。ブッシュの軍歴が公表されているものではあやしいのではないかという疑いが出てきた時に、それを裏書するような文書が流出、その文書が結果的に嘘だということが証明されて、軍歴そのものが嘘だったかが有耶無耶にされてしまった。今回のリスト流出問題もその系統の情報工作のようにもみえるし、単純に維新の会を応援したかった職員の「善意の暴走」のようにも見える。
いずれにせよ、真相はわからないままだろうが、この事件で橋下徹の政治的手腕に疑問符がつくことで、利益を得る既成政党の指導者たちはいそうである。
このようにグローバリスト陣営は、みんなの党と維新の会を軸に政界再編を仕掛けようとしている。一方で、霞が関は民主党と自民党を手玉にとって増税路線をしく。財務省の消費税増税路線には輸出企業が多く、「輸出戻し税」の恩恵がある大企業や経団連は異論を唱えない。TPPに関しても日本の財界はアメリカとべったりなので賛成である。
結局、維新の会の橋下は今でこそ「増税反対」を唱えているが、今後どうなるかはわからない。少し前まで橋下は河村たかしの「減税路線」にも「減税を今言うべきではない」と苦言を呈していたのであり、風を見て再度、態度を変える可能性が高い。また、脱原発路線についても、脱原発というリベラル派受けする政治目標よりも、発送電分離(送電網と配電網と発電所の分離)が狙いである可能性もある。発送電分離というのは「電力取引所」を作るということであり、電力との金融取引を結びつける金融化(デリバティブ)の要素もある。この点は注意しなければならない。
高橋洋一や古賀茂明らの「金融上げ潮派」の人々は、今は、反財務官僚・消費増税反対で「財政出動派」と共闘しているが、いずれ、「公共投資」の評価で分裂するだろう。高橋洋一は財務省に嫌われているが、それは高橋が数学者であり、同時に金融学者であるからだ。金融を専門にする学者は、財政学者たちのように財務省主計局に気に入られる必要はない。だから、財政学の嘘については本当のことが言えるのだ。しかし、金融については自分の専門だから、あまり突っ込んで暴こうとはしない。一言で言えば、財政学者と金融学者は宗教と宗派が違うのだ。ケインジアン、マネタリスト、オーストリア学派と同じ経済学だが、宗派が違う。だから、政策の処方箋も違う。
ただ、野田民主党はこのまま消費税増税をやらされる。それが野田を操っている勝栄二郎財務事務次官の意思だからだ。野田はG20などの国際会議で「増税」を国際公約としている。だから、野田の頭にはヘッジファンドが銃口(国債売りという)を突きつけている。自民党もみんなの党もホンネでは、「こいつらに増税やらせれば、あとは自分たちの時代だ」ということである。
話を戻すが、結局、橋下維新は、財界の世代交代という大きな流れで生まれた動きではないか。本来ならば、この橋下維新の都市型・新自由主義的なグローバリズムの徹底・行き過ぎに対応する「反対勢力」がちゃんと出てこないとまずいのであるが、それを担えそうな地方型の政治勢力、小沢一郎や国民新党の系統は、財務官僚に操られた野田政権によって分断されて息の根を立たれる寸前である。
財界、霞が関、マスコミが創り上げた「橋下維新」の国政進出によって、民主党の新人議員以上に促成栽培された新人議員が生まれる可能性が高い。だが、政治塾だけで誕生する議員にはろくな人材がいないのはすでにわかりきったことである。そもそも政党に「志士」として加入しようと考える人々はよほど頭の軽い人たちだ。松下政経塾の人間がそうだった。
松下政経塾に、若い頃に何を間違ったのか参加した、東海由紀子女史という人がいる。この人は、GEやシティグループに勤務したことがある他、アメリカの財界ロビー団体であるACCJ(在日米商工会議所)の役職を務めていた。むかし、23期生としてかつて松下政経塾に参加した。前の参院選で自民党から立候補したが落選した。米留学組である。米CSISが稲盛和夫と組んでやっている「リーダーシップアカデミー」の参加者のようだ。
その時を振り返っている、江口克彦との共著『松下政経塾憂論』の中で、政経塾生のことを「酒盛りしているか議論して喧嘩しているかなんて、幕末の志士みたいだなと思っていました。そのせいかどうか、政経塾は明治維新や幕末の志士が大好きです」と冷ややかに批評している。要するに、グローバリストの視点からすれば非常に「頭の空っぽな人たち」だという評価になるのだろう。私もそう思う。
ちなみに大阪維新の会の党員・会員は「志士」と言われ、ウェブサイトでも「志士募集」となっている。明治維新がいかなる勢力によって介入されたのか、『属国・日本論』の観点からはもはや論じるまでもない。TPP推進派のジャーナリストは、「外圧利用論」を公然と主張するが、その時点でアメリカの論理に取り込まれている。しかし、橋下を応援する財界人ネットワークはそのことに気づいており、その上で橋下を「育てている」のだろう。
本気で「志士」を募集してしまう感覚がすごいし、申し込んでしまう感性もすごい
これらの「志士」たちには政治活動というのは毎日の地道な辻演説と地元訪問、頑固な相手の説得ということがわからないのだろう。ブームだけで当選しても、使い捨てにされる。小泉チルドレンがそうだったし、小沢が育てた新人議員だって大半が次は当選しないかもしれないのである。
そのような「頭の軽い勢力」を上から押さえつけるのが資金力を持つ巨大財界や霞が関の連合軍だろう。
今や、20世紀後半のかつてのようには、今の財界も霞ヶ関も余裕が無い。与えるのではなく、以下にコストをカットして、増税するかということが目的になってしまっている。そうしなければ「グローバルな競争に勝てない」というのが彼らの主張だ。それはそうなのだろう。
橋下は、一方で新自由主義的な政策を掲げ、ベーシックインカムというような欧米ではもっぱら左翼の「緑の党」の政策を掲げる。本来ならば新自由主義と社会民主主義は別の政策の対立軸であり、別の政治勢力によってそれぞれ主張されるべきものだ。ところが、日本ではそれがひとつの勢力によって代表されてしまう。政党政治の混迷もここまできた。
一見、この「維新の会」や「地方首長の反乱」は、アメリカのティーパーティーを思わせるものを持っている。ところが、日本側でアメリカのティーパーティー運動の受け皿機関になっている「東京茶会」のウェブサイトやブログでは、橋下のマニフェスト(維新船中八策)をこき下ろしているだけではなく、類似性と異質性を評価している。この団体は、アメリカの共和党系のフィクサーであるグローバー・ノーキストや大統領選元候補者のハーマン・ケインからのメッセージも載せており、本格派のティーパーティ団体のようだ。
最後にその「東京茶会」のブログから橋下について述べた文章を引用したい。
(引用開始)
その結果として、米国ティーパーティーは自由を求める小さな政府、日本の維新は官僚・政治家の決断を求めるファシズムに帰結していく。最近、日本では政治が決断することを望む声が多いが、これは明治維新という建国の歴史からの影響がそうさせているのだ。
このように考えると、本来、日本でティーパーティーに対応する政治運動は、納税者の運動であった自由民権運動であるべきだ。議会制民主主義の成立の歴史である自由民権運動を「建国の歴史」として捉える歴史観の普及が急務である。
「明治維新」という「官僚支配の確立」物語を建国の歴史とする現状の歴史認識を改めることで、私たちは初めて官僚支配から精神的に脱却することが可能になるのだ。
『東京茶会』事務局長ブログ ティーパーティと維新の同時代性について(2012年4月3日付記事)http://ameblo.jp/tokyochakai/entry-11212027451.html
(引用終わり)
この意味で行くと、やはり日本版ティーパーティの担い手は河村たかし市長だったのではないか。橋下はマスコミ受けはするがその「亜流」である。まさに悪貨は良貨を駆逐する、ということだ。
その名古屋市ではこの4月から住民税の5%減税が始まっている。どちらが正しいか、火を見るよりも明らかだ。
(了)
「馬鹿」ならまだいいが、そのうち「キ***に刃物」とか、言われそうだぞ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/644.html#c5
◎http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-1280.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/630.html#c2
木卯正一は札つきのネトウヨだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/647.html#c6
>他の新聞メディアも同じ。むしろ朝日は遅かったくらい。
おい、朝日新聞が一番悪質だったのでないのか?
お前は、朝日新聞の太鼓もちか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/811.html#c8
自分も含め危険エリアの方はそう思いますが、実際は無理ですね。
国民の理解も得られないですし(個人の裁量で取り締まり判断)、仮に市民警察なるものは国家警察と対峙となります、従って地下組織しかありません。その熱い思いで結社すれば逆に簡単に別件逮捕です。昔団塊の世代の人で、まじめに日本でクーデター起こそうと考え闘争を起こしてた。しかし市民の理解は皆無、武力で開放なんて、角材、鉄パイプ、火炎瓶が主要武器ですかね。玉砕と孤立するだけです。
冷静になりましょう。
一応民主主義のシステムはあります。告発告訴が武力の代わりです。 そして一番大切なのは選挙です。政治家に向いてる方向を何とかして市民側に向けさせらるかです。
そのひとつの方法がデモです。原発反対デモで日本列島の国道を一直線に繋げたら政治家も我が身を案じるでしょう。参加しましょう。かったるいけれど民主主義は
簡単には得られないと感じています。頑張りましょう!
アイデア求む!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c51
2cIUw2Wa0Yは、>>229ですでに臆病風を吹かせていて「確かに俺も原発問題はもう面倒になってきた」、「小沢支持者でないのなら他に行く」と、わたしに「小沢支持者じゃないと言ってくれ」と哀願せんばかりでしたからね。こりゃ逃げられちゃうとわたしはあわてて>>232を書いたわけですが。まあ、ここまでよくがんばったということでしょう。
2cIUw2Wa0Yが否定していないのでまだちょっと分からない部分はありますが、
わたしの>>237ですが、>>234と>>235について2cIUw2Wa0Y自演との説を述べましたが、顔を洗ってきてからきちんと読み直すと、これは第三者であるR8N8pSEEU6さんの>>233への評で、痛くて見ていられないから2cIUw2Wa0Yをおとなしくさせよう、「麻酔銃」はないのか、との意味でしょうね。
もしそうなら、R8N8pSEEU6さんには大変失礼なことを申し上げたことになりますので、ここで心からお詫びしておきます。気にかかっておりました。
どうも馬鹿を相手にしているのに余計な「読み」でした。
さて、これでイースターにふさわしいハッピーエンドとなりました。
それではみなさん、ハッピー・イースター。
言語において、ある単語が指し示す意味というのは共時的には、ある程度一致するものだと思います。でなければ意思疎通はできません。対話というのは、そのゆらぎを明らかにする手段だと思っています。経時的変化については「ハッカー」がいい例で、仰るとおり時間をかけて徐々に変化します。
言語問題についてはフレーム問題に行き着きますし(それを論じるのは手間が掛かる)、それは本投稿の主旨と深い関係は無いと思っています。
>>わからない、という言葉が万国共通の正論のように見えるのもそうですし、平等に評価しろと言われているように受け取るのも妥当です。
>シャレじゃないですけど↑の意味がわかりません。
これは、
1.発言が様々な要因で解釈されるのは普通のことで、あらゆるすれ違いは(恣意的でなければ)とやかく言うような話ではないだろうということ
2.それと、上記の部分に関しては(私の真意はともかく)そのような解釈でも、この対話には影響がない
という意味で書きました。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c30
もう一度原発事故が起きたら日本は終了だよ。
日本の存亡がかかっている問題だ。
日本全体が地震の活動期にはいってしまった。
原発銀座のまわりは断層だらけ。大津波が来た古い記録もある。
大飯が爆発したら間違いなく西日本は壊滅する。
原発を再稼動するということは、日本の崩壊に向けて突っ走るということだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/644.html#c6
チェルノブイリから1400キロも離れた当時のドイツは、いくらか汚染はあったとは言え、
今の関東の汚染レベルに比べればはるかに少なかったはずだ。
そこでソ連から来た車を除染をしただけで、ほぼ全員死亡。
はるかに汚染がひどい福島でいったいこれから何が起きるのか。
想像すると戦慄せざるを得ない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c3
言語とフレーム問題は連続しているが、
実際はフレーム問題こそが問題の本質でしょう。
いわゆる<信者>問題ともいえる。各シェーマの正統性です。
上のほうに阿修羅は各プチカルトの集積という意見がありましたが。
リピートになりますが、ルール厳守が正義と単細胞解釈から悲劇は生まれます。
校門圧死事件や東電問題など。
直近の「上司が絶対」で他の価値、
より高次の善が視界から完全に消失している状態、
これは特定の<日本ならではのフレーム>でしょう。
掲示板問題では
無知のヴェールがなぜ稼動しないのか?という残念な思いですね。
FACEBOOKやツィッターなど実名メインのメディアではそれなりの議論もありますが、読者は発話者の社会的地位が評価、加味され、
その点で<権威主義>が入り込み、原初状態の議論から逸れてしまいます。
匿名の議論こそ正義への道が開かれ得ると考えますが、損得勘定を捨てること
が難しいようです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c31
暫くは大丈夫だと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/645.html#c20
長くは言わないが、事情があって消費税はもうできなくなったんだ。
亀井のあれも含めて、全部お芝居なんだよ。これ以上は言わない。
IMFの財政再建方針がこないだ急に変わっただろ?
そういうこと。
毎日業務用の強力なソナーを使用して漁をしている
何十万何百万の漁船を無視する意図は何ですか?
捕鯨禁止ムードで間引くモノがいないので鯨自体も世界的に増えてるよね
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/218.html#c3
そんなものがあっても福島はあれだけ何回も爆発しています。
そんなものが有ろうが無かろうが、爆発する時はするという事です。
原発は全廃炉にしなければなりません。
今年4月には原発全停止だった筈が、5月半ばまでと日延べまでして、何とか稼動を繋げようと必至ですね。
また停止は廃炉とは違います、停止のままではいつ又再稼動のボタンを押されるかもわからないですし、地震や津波が来れば福島と同じ運命になる危険に変わりはありません。
停止しても、燃料棒を安全に取り出すまで、その危険が減ることは無いでしょう。
燃料棒を1日でも早く抜いて欲しい。
原発の廃炉手順と検索に入れたらこんなものがありました。
でもどうやって、原発を廃炉にするのか心配で検索してみました。
転載させていただきます。
【転載はじめ】
■運転停止から20年以上
運転を終了した原子力発電所の施設を安全に解体、撤去するとともに、撤去した廃棄物などの処理や跡地を有効利用するための作業が「廃炉」と呼ばれ、原子炉等規制法に基づき実施される。
廃炉に向けてはまず、運転停止後に原発から使用済み核燃料を再処理工場などに搬出するところから作業が始まる。
搬出が完了してから、配管や容器に付着した放射性物質を化学薬液で取り除く「系統除染」▽原子炉構造物など放射線レベルが高い領域で放射性物質が減少するまで5〜10年ほど管理する「安全貯蔵」▽放射性物質の飛散を防ぎながら行う「解体撤去」|などの手順を踏んでいくことになる。
商業用原子炉として日本初の廃炉作業が進められている日本原子力発電の東海発電所(茨城県東海村)のケースをみてみよう。
同社によると、平成10年3月に営業運転を終え、炉内の燃料棒を貯蔵プールに移した後に輸送用の金属容器「キャスク」に入れ、船で英国の再処理工場に輸送した。
燃料棒をキャスクに入れる作業は被曝(ひばく)低減のためプールの水中で行われる。水には放射線を遮蔽する作用があるためだ。さらに燃料棒を入れたキャスクをクレーンで持ち上げた際には水で洗浄して除染しており、同社の担当者は「安全管理を徹底させてきた」と振り返る。
同社は現在、原子炉領域については安全貯蔵中だが、タービン、発電機、給水ポンプなどの解体・撤去を済ませ、熱交換器の解体に取りかかっている。廃炉作業は運転停止から20年以上が経過した32年度に終了する予定で、費用は885億円が見込まれている。
こうした廃炉作業で重要になってくるのが廃棄物の処理だ。東海発電所の解体に伴う廃棄物は19・2万トンと算出されており、このうち炉心部分や制御棒の廃棄物1530トンについてはコンクリートで密封した上で、50〜100メートルの地中に埋める計画となっており、放射能レベルに応じた処理処分が進められていく。
■事故処理に数十年も
安全に停止した原発に比べて、事故を起こした東電福島第1原発では厳しい条件での廃炉作業を余儀なくされる。ある電力会社の原発担当者は「燃料の搬出作業が一つのヤマ場になる」と指摘する。
同原発では1〜4号機の燃料貯蔵プールに計3108体の燃料、1〜3号機の原子炉には1496体の燃料がある。炉内では燃料が圧力容器の底に溶け落ち、一部は容器に開いた穴から外側の格納容器に落下して堆積する「溶融貫通(メルトスルー)」が起きた可能性があるとされる。
原子炉内の燃料を取り出す作業では、溶けた燃料から放出される放射線を水で遮蔽するために圧力容器に水を張る必要がある。だが圧力容器や格納容器が損傷により水漏れしており、困難が予想されている。
また、燃料棒をつかむ通常の機械では溶け固まった燃料を取り出すことはできない。炉内の燃料取り出しにはこうした技術的な課題を克服する必要があり、東電の松本純一原子力・立地本部長代理は9日の記者会見で「技術的に相当困難と予想され、年単位の時間がかかる」と述べている。
政府と東電は19日に工程表を改訂し、「3年程度」の中期的課題として燃料貯蔵プールからの燃料取り出しを盛り込んだが、炉内の燃料の取り出しの工程については示されなかった。
取り出した燃料の処分も決まっておらず、細野豪志原発事故担当相は「福島県が最終処分場所にならない方法を模索しなければならない」と述べるにとどめている。さらに解体で発生する放射性廃棄物の処分も課題として残る。
「事故の処理には3年、5年、10年、最終的には数十年単位の処理の時間がかかる見通しだ」
菅直人首相は9日、民主党本部で開いた同党全国幹事長会議でこのような見通しを示した。福島第1原発の廃炉については、政府や東電が道筋を具体的に描けていないというのが現状だ。(高久清史)
「社会部オンデマンド」の窓口は、MSN相談箱(http://questionbox.jp.msn.com/)内に設けられた「産経新聞『社会部オンデマンド』」▽社会部Eメール news@sankei.co.jp▽社会部FAX 03・3275・8750。
投稿日時 - 2011-07-26 17:58:51
SANKEI1
【転載おわり】
1日も早く原発を全停止し、燃料棒を取り出し、1日も早い全原発廃炉を願わずにはいられません。
廃炉が始まっても、これだけの年数と金がかかるのに、野田政権の閣僚達は、それでもまだ再稼動だとか、地元民の了解は法的に必要では無いとか恐ろしくてなりません。
地元どころか、再稼動には、国民の過半数の賛成票が必要だと思います。
廃炉についてよくわかる記事でした。
ありがとうございました。
朝日の記者はジャーナリストから小説家に転向したようです。
「ちょっと違う」のではないのです。「完全に違う」ものを書くのです。新聞の姿をした落書き。洗脳機関。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/816.html#c3
おはよ〜w
叔母ちゃんCIHC好きでしょ?w
そん感じするもんな〜
あ〜なんか懐かしいのみっけた!w
Junior - Mama Used To Say
http://www.youtube.com/watch?v=gAWnb1yxr5M&feature=related
※でもなんかこれ音へんだ、モノラルかな?
マンハッタンズはさ〜、ディスコのチークタイムの曲でしょ?w
「日中」のドスケベオヤジらしいよねwww
ちなみにオレなら"Shining Star"って言われるとこっちの方を思い出しちゃうけどな・・・
Earth, Wind and Fire - "Shining Star"
http://www.youtube.com/watch?v=f2UmP6C9rcs&feature=fvst
そう言えばReMIXも2種類あるの気付いた?
大飯原発の再稼働反対集会
http://megalodon.jp/2012-0408-0121-45/www.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064175891.html
福井県の大飯原発の再稼働に反対する市民の集会が、7日、大津市で開かれ、
「原発からびわ湖を守ろう」と訴えました。
集会は、脱原発を訴える滋賀県内の市民団体が呼びかけたもので、
県の内外からおよそ600人が参加しました。
集会では、参加者が原発の再稼働に反対するそれぞれの思いを述べ、
このうち福島県南相馬市から大津市に避難してきた男性は
「避難してきた当初は安心して眠れたが、滋賀県に隣接する福井県にも
14基の原発があると気づいてからは不安で眠れません。
再稼働を阻止するために、みんなで大きな声を出していきましょう」
と呼びかけました。
このあと参加者たちは「原発からびわ湖を守ろう」
「再稼働を許すな」などとシュプレヒコールをあげながら
関西電力滋賀支店までの2キロあまりをデモ行進しました。
参加した大津市の60代の女性は
「安全性が認められていないのに再稼働するのは論外です。
政府には人命を最優先に考えてほしい。
経済最優先というのは間違いだと思います」と話していました。
大飯原発再稼働反対 市民集会
http://www.ktv.co.jp/news/date/20120407.html#0398665
http://megalodon.jp/2012-0407-1856-27/www.ktv.co.jp/news/date/main.html
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/ktv/news/date/20120407m/20120407h_Genpatsu_DEMO.wmv
「放射能から琵琶湖を守ろう!」集まった人達は
「福島第一原発の事故原因が究明されていないのに再稼働は認められない」と
訴え、関西電力滋賀支店の周辺などをデモ行進しました。
600人「大飯再稼働阻止」大津で反対集会
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20120407000118
http://megalodon.jp/2012-0408-0120-47/www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20120407000118
共同代表の仲尾宏・京都造形芸術大客員教授はあいさつで
「大飯原発で事故が起これば、放射能を含む風が吹きつけ、
近畿の水源の琵琶湖が汚染される」と説明した。
福島県南相馬市から大津市に避難している青田勝彦さん(70)は、
「1975年から18年間、福島の原発差し止め訴訟の原告として活動したが、
東日本大震災で心配していたことが現実になった」とし、
「避難している大津でも福井県に14基もの原発があり安眠できない」と訴えた。
大飯原発3、4号機の再稼働に関し、福井県の元美浜町議の松下照幸さん(63)は
「きちんとした対策ができていないし、国会の(東京電力福島第1原発)
事故調査委員会の結果が出る前に『なぜ』と思う。
再稼働の一念が先行し、安全が二の次になっている」と話した。
「大飯原発再稼働は許さない」大津で市民集会とデモ
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120408/CK2012040802000015.html
http://megalodon.jp/2012-0408-1104-30/www.chunichi.co.jp/article/shiga/20120408/CK2012040802000015.html
福井県美浜町で反原発運動を続ける松下照幸さん(63)が、
福井県では知事や議会が一体になって再稼働を推進し、反対の声も上げづらいと主張。
「大飯原発の停止に向け、共に戦っていただきたい」と支援を求めた。
参加者はこの後「原発を無くそう。原発から琵琶湖を守ろう」と呼び掛けながら
会場から大津市におの浜三の関西電力滋賀営業所までの二・三キロを行進した。
昨年五月に福島県南相馬市から避難してきた大津市木戸の青田勝彦さん(70)は
「第二の福島をつくらせないぞ」と書いたプラカードを掲げ
「福井に原発があると考えると、福島の事故を思い出して夜も眠れない。
再稼働はあってはならない」と主張した。
大飯原発の再稼働 反対訴えデモ行進 滋賀
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120408/shg12040802090002-n1.htm
福島県南相馬市から大津市に避難している被災者の青田勝彦さん(70)も参加し、
「『第2の福島』を作らないためにも、再稼働はやめるべきだ」と訴えた。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/650.html
原発事故のあった日本が原発をやめれば、「やっぱり原発は危険なものなんだ。」となるし、
逆に、事故があったにもかかわらず再稼働すれば、「原発は大丈夫なんだ。」となる。
今から日本製の原発を他国に輸出しようとしている事も関係がある。1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/649.html#c3
2012年4月8日 日曜日
◆世界権力構造の秘密ユースタス・マリンズ・著
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/EustaceMullins01.html#でくのぼう
世界権力は金融政策によって市民を破滅させる
ロスチャイルドはその息のかかった財団や外交問題評議会(CFR)、連邦準備制度理事会(FRB)をとおして合衆国を支配しているが、ロスチャイルドの権力に対する重大な挑戦は受けていない。カネのかかる「政治キャンペーン」なるものが日常的に行なわれ、そこに登場する“慎重に保護された候補者”は世界権力の計画を実行することを誓約した者たちである。もしも計画から逸脱するようなことがあれば、候補者は「事故」に遭遇したり、セックス・スキャンダルをデッチ上げられたり、金融不正事件で起訴されたりするはめに陥る。(中略)
アメリカの市民は一生懸命働いて税金を払う。秘密の支配者たちがいつ何時でも、連邦準備制度理事会を通じて工作し、市民を厄介な借金に陥れたり破産させたりするような金融規則をつくれることを、“おめでたい”市民は気づかない。
金融政策がどう決定されるのかを前もって知っていれば、投資銀行が莫大な利益をあげるのは目に見えている。「連邦準備制度理事会の決定がどうなるか、前もってわかるはずがない」と本気で信じている人は、あまりにも純真すぎて一人で外出させるわけにいかないくらいだ。「連邦準備制度理事会にどういう政策を採るべきか指示できる者はだれもいない」と信じている人は、もっと現実離れしている。
ハリマン家に仕えて「黒い貴族」の一角に食いこんだブッシュ一族
アメリカ人の一部には、ジョージ・ブッシュ(註:現大統領の父親)が大統領職まで急速に登りつめたことを、日米欧三極委員会(TC)の権力の証しと見る人びともいる。しかし、ブッシュの運勢の星は三極委員会などよりはるか昔にさかのぼる。彼は黒い貴族であるイングランド女王の遠縁のいとこにあたる。
黒い貴族とは、およそ5000年の長きにわたって続く闇の権力である。ブッシュの家族企業であるブラウン・ブラザーズ・ハリマンは、1800年代の初め以来、合衆国におけるイングランド銀行の代理人をつとめてきた。ブッシュ一族はハリマン家に仕えることによって王朝名門支配機構の第3位階の家柄の地位を獲得した。
世界権力の第1位階に君臨する王朝名門は、ロスチャイルド家やイングランドおよびヨーロッパを支配する王族・貴族階級であり、第1位階の名門のほとんどは1700年以降イングランド銀行の株式を所有してきた。
王朝名門の第2位階を構成するのは、第1位階の名門に家臣として仕える者たちである。第2位階には、ロックフェラー家やモルガン家、ハリマン家が含まれる。ブッシュ一族は、第2位階に属するハリマン家の召使いとなることによって世界権力の王朝名門の第3位階グループに仲間入りを果たしたのである。
ADLは英国秘密諜報部の一部局として発足した
シオニストであるキッシンジャーが、なにゆえに英国外務省とこれほどまで密接に協力して働くのであろうか? その答えはユダヤ名誉毀損防止連盟(ADL)の成立起源に潜んでいる。この機関はふつう徹頭徹尾ユダヤの工作だと思われている。
しかしほんとうは、ADLは英国特殊情報部(SIS)の一部局であり、英国の外務大臣パーマストン郷ヘンリー(1784年〜1865年。外相と首相を歴任)が創設した機関である。そもそもシオニズムという運動自体も、パーマストンが英国のスパイ活動の武器として1843年から60年にかけてつくり上げたものなのである。ADLはブナイブリス(ユダヤ人文化教育促進協会)としてはじまり、プトレマイオス朝エジプトのイシス神再生密議を手本とした。パーマストンは、英国情報機関の一部門としてブナイブリスを計画したが、この部門はアメリカ共和国を転覆破壊するという特別の使命を帯びていた。この使命は今日もなお生きている。
(中略)
キッシンジャーは中国ヴェンチャーズというグループとともに、共産中国における大規模な商業権益に関与している。中国が天安門広場でなんの武器も携行しない学生たちを大量に虐殺したとき、キッシンジャーとブッシュはこれを堂々と弁護し、この事件はプレスコット・ブッシュが中国に建設を企画している豪華な不動産のような商業投機にいささかも干渉するものではないと申し立てた。プレスコット・ブッシュは大統領の兄弟である。
中国の独裁者ケ小平は、学生に対する大量虐殺を説明して次のように語った。
「最近の反乱はわれわれを大いに啓発し、われわれの心をさわやかにしてくれた。社会主義への道なくして、中国にはいかなる未来もない。そして中国に未来がなければ、偉大なる中国と合衆国、ロシアからなる世界権力(秩序)の鼎立もありえない。アメリカ人にわたしは告げる。中国の最大の資産はその安定性なのだ」
おそらく、三強大国の鼎立という目標は、世界の三大共産主義国となるはずの国々からなる鼎立ということなのである。
★なわ・ふみひとのひとくちコメント
わが国では相当な情報通と思われるような人でも、「ロックフェラーが世界帝王である」とか、「ロスチャイルドとロックフェラーは対立関係にある」などといった認識で著書を出版しています。もし本当にそう考えておられるのであれば、不勉強のそしりを免れないでしょう。
ユースタス・マリンズは序文の中で、「私が35年かけてやっと探り当てた結論だから、疑う気持ちのある人は自分でそれ以上の調査をやってみてほしい」という趣旨のことを述べています。それだけ、この内容に自信を持っているということです。もちろん、生命の危険を伴いながら探り当てた“真実”なのでしょう。
そして、私たちが最も知りたいと思うことは、「ではこれから先、世界を支配している彼らは私たちをどうしようと思っているのか」ということでしょう。最後の部分に世界権力の代理人の一人であるロックフェラーの言葉が紹介されていました。
それによりますと、1992年にリオで開かれた第1回国連地球サミットがどういう性格をもつ会議であったのかがわかります。「世界共同体に安全かつ持続的な未来を保証するために、国家的および国際的な経済課題に必要とされる基本的変化と、わが国の統治体機関に必要とされる基本的変化とを産みだす政治的資格をもつことになる」ということです。
要するに、「世界政府の邪魔になる要因を経済面、地球環境面で取り払うために、国家は変化してもらわねば困る」ということを述べているのです。では、国家はどのように変化させられるのか――。この結論は既に明らかでしょう。「国ごとの主権を放棄し、世界政府の言うとおりにしなさい」ということです。そうでないと、経済問題(大恐慌)も環境問題(地球温暖化)も解決しませんよ、と言っているわけです。
「経済的相互依存」が必要となる大恐慌は、まもなく(遅くとも2009年までには)発動させられるでしょう。そして、「環境的相互依存」の考え方は、いま「不都合な真実」というキャンペーンとなって強力に推し進められているのです。
しかも、なんとご丁寧に、終末の大峠と見られている2012年にタイムリミットを合わせて、地球レベルでの大きな変化が完了すると予告しています。これが彼らのアジェンダ(行動日程)というものなのでしょう。私の言葉で言えば「サタンのシナリオ」ですが‥‥。
(私のコメント)
世界の「奥の院」の動きは、日本人にとっては奇奇怪怪な世界であり、そこにアクセスできる日本人はいない。いるとすれば天皇陛下ぐらいであり、小和田氏が自分の娘を皇太子に嫁がせたのも「奥の院」の情報を得る為なのでしょう。「奥の院」にも階層があり「世界権力の第1位階に君臨する王朝名門は、ロスチャイルド家やイングランドおよびヨーロッパを支配する王族・貴族階級であり」とされています。
ヨーロッパの王族貴族と言っても、ローマ法王から見れば序列は下であり、イギリスの王室もローマ法王の下になります。しかし上には上がありローマ法王よりも日本国天皇が序列上は上になります。しかし反日のNHKでは大河ドラマでは天皇家を「王家」と呼んでいますが、戦前なら不敬罪でNHKは処分されているはずだ。でなければ天皇陛下がアメリカに訪問した際は、アメリカ大統領が空港までホワイトタイで出迎えるのは天皇陛下・ローマ法王・英国の王室だけです。
しかし天皇は「奥の院」のメンバーでもなく今日の話しとは別になります。ヨーロッパの王族貴族が第一階層なら、「第2位階には、ロックフェラー家やモルガン家、ハリマン家が含まれる」とされています。つまりロスチャイルド家とロックフェラー家とは階層が違うのです。ロックフェラー家は新興財閥に過ぎません。謎の人物であるキッシンジャーがロックフェラーの支配するアメリカ政府よりも英国外務省に忠誠を尽くすのも英国諜報部員だからでしょう。
ADLが英国特殊情報部(SIS)の一部局であるというのは、イギリスがイスラエルを操ってアメリカを操作していると言う田中宇氏の説に適合しますが、そこにアメリカと英国との暗闘が見て取れます。英国は狡賢いから直接工作をすることはせず、イスラエルの工作機関を使って連邦議会選挙や大統領選挙に介入してイスラエルよりの政策を取らせていますが、元をたどれば英国特殊情報部にたどり着く。
その結果アメリカは必要も無いイラクやアフガニスタンに介入して自分で墓穴を掘っていますが、記事にもあるように「英国情報機関の一部門としてブナイブリスを計画したが、この部門はアメリカ共和国を転覆破壊するという特別の使命を帯びていた。この使命は今日もなお生きている。」そうです。ここまで来るとどこまで信じていいのかわからなくなりますが、英国の「奥の院」の狡賢さは天性のものなのだろう。
明治維新以降の日本も英国の「奥の院」の指図どおりに動かされてきましたが、第二次大戦後においてはロックフェラーの支配するアメリカの従属国になった。それ以前に日英同盟の解消があり、英国は香港要塞とシンガポール要塞を失うことでアジアの植民地を失う結果となった。こうしてアメリカによる一極支配で世界権力が出来ようとしましたが、老獪な英国やロスチャイルド家はアメリカを暴走させることでアメリカ共和国を転覆破壊使用としている。
リーマンショックやヨーロッパの金融危機は、彼らが仕掛ける大恐慌の先駆けなのでしょうが、彼らの動きは決して表には出てきません。大統領や首相や大臣は彼らの使用人に過ぎず、民主党政権もマニフェストを反故にして消費税増税に邁進しているのも「奥の院」の指示によるものなのでしょうか。支配階層にとっては国民は税を取り立てる対象にしか過ぎず、彼らにとっては家畜同然に過ぎない。
世界権力にコンタクトが取れる人物は、極めて少数の人物であり、彼らの動きを知ろうとしても大雑把な分析しか出来ない。リーマンショックの時もゴールドマンサックスは巧みにサブプライムがらみの債権を売り抜けましたが、ポールソンが財務長官だったからだ。ヨーロッパのギリシャ危機もゴールドマンサックスが絡んでいますが、ドイツやフランスの銀行は大量にギリシャ国債を買った。
最終的には国債も紙幣も紙切れとなるような大恐慌が来るかもしれませんが、「奥の院」はいつ仕掛けるかを見図っている。なわ氏によれば今年の2012年がタイムリミットと言うことになっていますが、地球レベルの大きな変化とは難だろうか? 「世界権力構造の秘密」は1984年に書かれた本ですが、世界権力が仕掛ける大恐慌によって人類の家畜化はますます進むことになる。
若い人たちはスマートフォンを持って夢中になっていますが、スマートフォンは人類家畜化の道具に過ぎない。GPSによって行動が監視されメールは全部集められて家畜のように監視されていることを知らない。株式売買などもネットで行なわれるようになり、誰がどのように売買しているかも全部筒抜けになれば支配階層が全部儲けて巻き上げられるだろう。
国民が支配階層の家畜にならないためには、彼らの動きを監視して警鐘を鳴らしている「株式日記」を読んでもらうしか方法は無いだろう。テレビなどで彼らは御用学者を使って洗脳してしまう。消費税を増税したところで支配階層を潤すだけで国民はますます貧しくなっていく。しかし総理大臣も日銀総裁も世界権力の駒に過ぎず、「奥の院」に逆らうことは出来ない。
www同意!
(原発)責任ある人たちの法律的・倫理的問題点(2) 被曝を勧めた医師の進退
http://takedanet.com/2012/04/post_7e66.html
平成24年4月2日 武田邦彦(中部大学)
音声解説
2012.04.02 武田邦彦 責任ある人たちの法律的・倫理的問題点(2)
http://www.youtube.com/watch?v=3o2vKCHmPTg
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/627.html#c28
当然に生体内に長期間蓄えられる性格から、生態系の食物連鎖によって時間が増せば増すほどその悪影響が拡大する事なのだ。
線量が少ない事に油断していたら命取りとなるのだ。
ストロンチウムばかりではなく怖いのはウランやプルトニウムは大量に放出されていることだ。報道がとりわけウランに関しては皆無だが強い作為が有るのだと考えるべきだ。これらの核種は畸形を生命体に強力に発生させる。微量たりとも存在したら危険で、子供や胎児、妊婦はできるだけすべての放射性物質から離れた生活をしなければいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/634.html#c10
>言語とフレーム問題は連続しているが、
>実際はフレーム問題こそが問題の本質でしょう。
>いわゆる<信者>問題ともいえる。各シェーマの正統性です。
フレーム問題は、ある事物を分析するための手法(枠組み)の大きさ(カバレッジ)が、対象とする事物を捉えきれないために生じる問題と理解しています。言語問題でフレーム問題が深刻なのは、言語を解析した結果を伝達する手段が言語という点にあると思っています。
<信者>問題の場合は、言語を使って(程度の差はあれ)、周囲の人々が<信者>に彼の知らない情報を与えうるわけです。フレーム問題と似てはいても微妙に違う気がします。
<信者>(シェーマ)という表現自体がそうですし、クロイツブルガー氏も書かれたように、
>対して私が批判しているのは、善悪二分法、思考拒否のレッテル張りです。
「思考の方法(態度)」への批判ではないかという気がします。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c32
そんな簡単に移住できないでしょ。仕事もあるしね。福島の人達が多少危険でも戻りたいと言っている。その気持ちが理解できないのかね。
>>。ヨその気持ちが理解できないのかね。」あなたこそ理解してますか?
簡単に移住できないから地域格差が大きくなったら困るのですよ。
税収のばらつきが極端になるよ。健全な国家運営はできないね。
>>税の徴収がシンプルで解りやすくなり逆に健全な国家運営ができるはずだよ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/814.html#c48
それが機能していませんね。
>武力で開放なんて、角材、鉄パイプ、火炎瓶が主要武器ですかね。玉砕と孤立するだけです。
孤立はするでしょうけど、警察程度なら少人数で可ですね。
自衛隊が出てきたら長期戦。
>原発反対デモで日本列島の国道を一直線に繋げたら政治家も我が身を案じるでしょう。
それまでに、取り返しのつかない被害を受ける人がどのくらい増えるでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/575.html#c53
時節柄、春は『解毒の季節』です。冬眠から目覚めた熊も真っ先に食べるものは、蕗の塔だそうです。あたたかくなり、野菜の値段も暴落傾向ですから産地を選んでみなさん、解毒してください。なお、ダイオキシンの解毒は「小松菜」です。
参考
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html?c31#c430 これでジャンプできるのかな ? つづきは433。 海。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/907.html#c147
>細野豪志原発事故担当相は「福島県が最終処分場所にならない方法を模索
>しなければならない」と述べるにとどめている
細野は一番大事なところで間違っているよ。
「福島県を最終処分場所にしなければならない」が正しいだろ。
「福島県が最終処分場所にならない方法を模索」って??????
何考えているんだ????細野は。
福島第一原発の10キロ圏内なんてこれから100年間も誰も住めないだろう。
他の地域には人が住んでるのっ!
何で「人の住めない地域を最終処分場にしない模索」をして、人が住んでいる地域へ最終処分場を造らなければならないのさ!
バカじゃないか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/633.html#c12
最近投稿がありませんね。
体を壊されたりはしていませんか。
04さま、ありがとうございます。
あの・・なんて言いますか・・はずっ・・エレガントでイミシン・・。
そのリサさんのイメージは、このおねえさんよりもっと
大人っぽい人なんでしょうか?
O,CHIC i want your love(HQ)Dimitri from Paris remix
http://www.youtube.com/watch?v=uNSdELt1t7A&feature=related
意外でもなんでもない!
これから想定内がいっぱい出てくる!
しかし情けない!
想定内を口に出すと人間関係が崩れる、
いやな日本だ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c4
>「思考の方法(態度)」への批判ではないかという気がします。
それらは連続しているんですよ。再帰的であり、分離できない。
「人間の本性は変化せず、かつ不断に変化する」のと同様。
矛盾のように見えるがそういう性質です。
カントの純粋理性批判や判断力批判、
西田の絶対矛盾的自己同一あたりの概念に通じる話です。
先のレスのように、
>貴方は、ご自身の発言の変化を見つめてはどうかと思います。
という態度は言語内在、あるいは絶対心理、イデアのような静的なモノが
どこかに実在するという信念を暗に仄めかしていますね。
レッテル張りや善悪二分法は、ある信念がプログラムされた結果
起きる現象でしょう。
その信念を形成させるモノ、素材はすぐ飛びつけるがウィキぺディアだったり、
ヤフー知恵袋だったり、YOUTUBEだったりする。
これらは悩みを解消してくれる便利な道具であると共に、
人々から<考える契機>をことごとく奪っています。
その背後には権威主義への従属と<主体放棄>があります。
話題は拡散しているのではなくこれらは連続しています。
×あるいは絶対心理、
○あるいは絶対真理
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/531.html#c34
逆にこのぐらいのカマシをしないといけないかもしれないね、
原発推進の不正は問題にされないけど、
脱原発の方は人格まで問題にされるからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/647.html#c7
>市民警察なるものは国家警察と対峙となります、従って地下組織しかありません。
国家警察が法と治安を守る気があるなら、市民警察が取り締まり対象と指定した者を先に取り締まればよい。
今現在、明らかな犯罪行為が行われているのに、国家警察には法と治安を守るつもりはないのだから問題なのです。
選挙は確かに民主主義の有効な方法ですが、こんな状態でまともな選挙が行われると思いますか? 恐らく、次回選挙は得票操作なんて平気でやるでしょう。それも警察は関知しない。
少しだけ顔ぶれを変えて今と同じ殺人政権が続投というのが、余裕綽々で殺人を続ける今の日本政府の計画でしょう。
田中←→中国 welcome←→sayonara
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/8156.jpg
と出て来ますので、
SAYONARA中国
となります。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/178.html#c16
それも福島の事故の原因究明も
収束もできていないという現実にふたをしてね(笑)
だれも捜査もされていないし逮捕者も出ていない!
責任をだれも取っていない現実を直視すべし!
馬鹿やってんじゃないよ!野田!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/631.html#c4
無駄を削るっていうが、結局社会保障分野や公共サービス分野が削られることになる。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/548.html#c7
クリーニング屋さんたち、手袋とマスクを! 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/640.html#c5
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月