★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 14日19時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月14日19時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
07. 2012年3月14日 19:19:25 : UeGdy22GSI
>>4サン へ
平均年収 民間450万円。 国・地方公務員 1000万円
公務員は官舎・退職金・年金・天下り・定年延長など優遇も考えると+百万円?

昔の公僕は馘切りが無い変わり民間給与と較べて安かったが、
今は、民間=貧乏人から搾り上げて公務員はリッチだ。
公務員はリッチの侭で消費税増税する魂胆〜チャンバラ時代の悪代官そのもの
恥ずかし気も無く賤民から搾り上げて平気な顔〜公務員失格〜国外追放だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 常軌逸す・人権侵害…国歌斉唱の口元チェック  読売新聞  口元チェックの次は音量チェック ダイナモ
14. 2012年3月14日 19:22:52 : Rrly9zjWOY
何この単純馬鹿の方々
毎日無駄に式典開くつもりか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/595.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
19. 2012年3月14日 19:25:44 : IIKSyqj8Ws
>>18
法治国家どうのこうの無視して
実力行使に打って出るのはテロリズムだな

アンチ橋下はそういう輩という事なのかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
167. 2012年3月14日 19:28:19 : WRcvzABPLo
大変白熱してますね。
大いに参考になります。
私は知識に乏しいのですが、
小沢先生が目指すのは、
「皆自立しようよ・考えようよ」
と言う事と思います。
例えば「借金1000兆円・財政破綻」それで消費増税
これ嘘ですよね、嘘と誰も言いませんね。
表の予算外の特殊法人等の裏予算、
これも法外な金額ですよね。
これは官僚の生活保全の金です。
我々の税金です。
省庁で裏金問題になりますが、少し騒いで終わりです。
この辺を変えて行こう、皆が理解し幸せになろう・・
と言う事と思いますが・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
23. 2012年3月14日 19:29:16 : pDuR0joKhA
羽生マジックが読めない輩に、
小沢マジックが読める訳がない。
ゲーデルの証明が解らないロボットに、
人のこころは永遠に解析不能だろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
09. 2012年3月14日 19:29:27 : vnYiSBECqI
禁錮3年を求刑というのは、裏を返すと収賄での証拠がないので、収賄での起訴は諦めましたって事ですよね。

収賄でもないものを小沢が指示していようと、指示していまいと、会計的に正しく記述してる訳だからどうでもいいって感じですよね。

いったい、何の裁判をやっているんだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢冤罪裁判 小沢叩きの司令塔は誰なのかが焦点 (ひょう吉の疑問) メジナ
50. 2012年3月14日 19:30:48 : 0EZ4BnKpdE

政治家、特に自民の秘書は統一協会から回されてくるんだよ。
民主なんかは、政治家自身が半島系だったりするんだがw

それでは政治家は常に監視されても同然わけだから、身動き取れないし、中曽根にも逆らえない。
そしてその中和剤として、創価をお目付け役として配置せざるを得ないわけだ。
そうなるだろ?

しかしもう半島カルトの時代は終わった。
アメリカ様の容赦ないリストラを鮮人ごときがしのげるはずもないし、金小日はいないし、
プーチン様も涙の当選を果たしちゃうし、ネット工作もバレバレだし、もうどう考えてもう無理でしょ?w

今どき、ネトウヨの工作に釣られるアホなんか、小林よしのりぐらいしかいないって!w

それに帰化できない犯罪者在日のための、強制収容所も半島に建設されたろ?
つまり、もう決まってることなんだよ。
ついでに、そこに中曽根と菅と前原もぶち込んでもらいたいもんだw



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/542.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
11. 2012年3月14日 19:31:35 : WRcvzABPLo
10さん
その通り
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
39. 2012年3月14日 19:36:03 : beC0W8AvuA
上に人間の屑がおるな!

あほ!

藤島さん頑張ってね!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK127] みのもんたは野田首相との密会を認めるべきだ  天木直人  赤かぶ
09. 2012年3月14日 19:36:17 : UPdFbAR04Q
馬鹿もんたは腐れです。これ程駄目な男はいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/596.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] リンチが罷り通るこの国 奇怪千万 小沢裁判の求刑 判決の行方 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年3月14日 19:38:47 : 8KPjAaysnk
https://twitter.com/#!/TriggerJones42/status/179867439335616513

田代検事は、「記憶が混同した」と偽証(山下弁護士ツイッターより)したわけだが、石川さんの出版前の本を引用してたらしい。こいつには超能力でもあるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/547.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
40. 2012年3月14日 19:39:01 : Fx3YAXdToM
小沢元代表は、狙われているみたいですね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000065-jij-soci

もしここで何かあれば、検察、指定弁護士、裁判官、マスコミの責任はとても大きいものに成ると思います。それともこの人達が、仕掛けているのでしょうか?
自分の頭で考えられない、過激な人達が出てくる原因は、マスコミに大きな責任が有ると私は思います。それに携わる人たちは、心して報道して下さいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
20. 2012年3月14日 19:40:47 : A8UwGNW9tA
 日本を破壊するのは「弁護士」だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
08. 2012年3月14日 19:41:00 : B7MjKnNw36
公務員の共働きが多い。
ここらを何とかせなあかん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
24. 2012年3月14日 19:41:13 : UPdFbAR04Q
阿修羅は誰でも投稿出来るのか?こんな馬鹿男でも投稿許したら阿修羅の価値が落ちはしないか。正直邪魔だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
25. 2012年3月14日 19:41:40 : 8pT5vyENIk
どの様な条件を付けようと消費税・増税は通してはいけない。
小沢氏もここで妥協はしないだろう。
どう説明しても、国民の支持は得られない。

消費税増税反対は、官僚政権をマトモニ戻す武器、ここで放棄はしない。
消費税・増税反対で野田を政権から引きずり降ろし、
マニフェストの実現に向けて真剣に努力する政権を作るのだ。

ここで妥協などしたら本当に小沢氏は終わってしまう。
被災地の復興などほとんど手が付かない、
原発事故の収束など出来もしない、
デフレからの脱出、経済活性化など考えもしない野田に
これ以上政権を任せておけるか?

まあ、3月末までに方向は見えると思うので、
あまり言っても仕方が無いが・・・

最悪の場合、総選挙になるが、
鳩山、菅、野田、安住・・・
こいつ等は確実に落ちる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。 SOBA
17. 2012年3月14日 19:45:38 : SvX9UYEdGw
指定弁護士も心してやって貰いたい
小沢先生の政治生命に関わる判決になる
指定弁護士も 少しは良識を持て!
郷原教授は 弁護士の立場としては 仕方ない
と一応 認めるコメントした
指定弁護士よ! どんな裁判か、理解しろ
こんな裁判は 不適当と なぜ言えない
指定弁護士は もう 降りろ
まだ 間に合うよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/570.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 本澤二郎の「日本の風景」(1007)<小沢事件が物語る危うい司法の独立><最高裁事務総局に操作される判事> メジナ
09. 9UQ8eBPzlY 2012年3月14日 19:47:07 : FeCMZJXB4ni/6 : TqemR0Qc4M
陸山会事件とは平成の大逆事件
 まさに『平成の大逆事件』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E5%BE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
が進行中なのである。
同じ過ちを繰返せば大善裁判長も最高裁事務総局もいずれは歴史に断罪されるのだろう。
それにしても社民党も共産党も鈍感で変だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/576.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判:海外ドラマを参考に考察してみた・・・検察側の証拠は全て証拠能力を失う。 (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年3月14日 19:48:36 : xcGBbZCzws
>多くの国の「司法の常識」では、検察側の証拠や証言に、一つでも隠蔽や捏造、改竄、偽証が含まれていることがで法廷で明らかにされれば、検察側は「起訴の取り下げを求められる立場」に追い込まれることになる。

三権分立の民主国家であれば、当然のこと。
そのような国では、裁判とは、行政である検察の訴訟手続きが正しいかどうかをチェックするものとされている。従って、検察が国家権力を悪用した立証は許されないし、公訴手続きにに瑕疵があれば、即、公訴棄却になる。

残念なことに、日本の司法官僚は、自分達が「お上」で統治者であると思い上がっているので、検察と裁判で被告をお白州で調べ刑罰を与えるとの感覚で裁判を行なっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/563.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100 
指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景
http://blogs.yahoo.co.jp/roor6akio/61371586.html
2012/3/14(水) 午後 1:15 ぐう、ちゃんの一言!!


「日本一新運動」の原点―100 日本一新の会・代表 平野 貞夫

平成22年6月26日に第1号を発行して、本号で第100号になった。「メルマガ・日本一新」は、「国民の生活が第一」という政治目標で歴史的政権交代をした民主党が、菅首相の手で政権交代の歴史的意義を抹殺されたことに対し、政治の根本を議論する場として発足したものである。

昨年3月11日の東日本大震災・大津波・福島原発災害という世界史にない天の試練の中で、我々日本人は苦闘している。菅政権はこの国難を治めるのではなく、災害を拡大し、放射能を拡散させて失脚した。後継となった野田政権も、菅政権よりもあからさまに官僚支配の中で漂流している。日本政治はメルトダウン寸前である。折も折、奇しくも3月9日(金)、日本の政治と司法の劣化と汚点を象徴する「小沢一郎氏の強制起訴裁判」で、検察官役の指定弁護士による論告が行われた。記念すべき第100号は、この「小沢裁判」を通じて、戦後日本国家と日本人のもつ根本問題を論じておきたい。

(指定弁護士の論告は『裁判』を政治に利用した茶番だ!)
指定弁護士の論告はたっぷり約3時間半にも及んだ。証拠もない不条理な論告はかくも見苦しいものなのか。直接関係のない事実に、推論と論理のねじまげを重ねた論告で、暴力団の拳銃不法所持と政治資金収支報告記載問題を同列に扱ったり、歴史的政権交代の功労者を「規範意識も鈍磨」と人格攻撃を繰り返したあげく、「不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくなく、再犯の恐れがある」として、恥知らずも禁錮3年を求刑した。 小沢弁護団が主張した「検察審査会の起訴議決の無効論」について、指定弁護士は「検察審査会は非公開で、審査員が証拠の判断を誤ったか否かを裁判で審理することは許されない。裁判所が証拠を総合評価し、立証が足りなければ無罪を言い渡せばいい」と、法曹人にあるまじく開き直った。
 検察審査会の起訴議決(強制起訴)の前提となる検察調書は捏造されたものであることが明らかになっている。大善裁判長はそれに関連する供述調書をすべて証拠として採用せず、これらの不当な捜査が『組織的だ』と、断定的に警告を発している。 また、笠間検事総長は都内の講演で、民主党の小沢一郎元代表の公判で、東京地裁が東京地検特捜部の捜査の問題点を指摘したことについて、『きっちり検証しなければならない』と述べたとされる。(時事)これらの事態に先立ち、捏造した検事に対し市民団体から告発があり、現在捜査が行われている。小沢氏の裁判は当然に中止されるべきであり、論告は行われるべきではない。それを、日本裁判史に残る三百代言で小沢氏を中傷するには、それだけの狙いと背景があるはずだ。
それは、「政治家小沢一郎を政界から排除する」という政治目的のための「反小沢キャンペーン」として、裁判が利用されているといえる。こんなことで民主社会が守れるのか。

(小沢氏排除に至る政治的背景)
私は昭和34年に衆議院事務局に奉職して、政治の世界に関わって50数年を経た。この間、衆参両院の議員たちを約4千人ぐらい直接に観察してきた。その中には人生の師といえる政治家もいた。米ソ冷戦が終わりグローバル化と高度情報社会化で資本主義が変質する時代になって、日本を真っ当な国家社会にしようという構想を持ち、実行しようとする政治家は小沢一郎の外には知らない。 政治家小沢一郎を政界から排除しようとする動きが、何故、日本の支配層の中で起きたのか。それを究明するのが「小沢裁判」の本質を知ることであり、わが国が迷走し、劣化していく原因を理解することができる。

小沢氏は、自民党竹下政権の内閣官房副長官として活躍し、消費税制度の導入は小沢氏がいなければ実現しなかったことは私が証明する。日米貿易摩擦交渉では携帯電話の自由化等で活躍したことはよく知られている。海部政権では幹事長として湾岸紛争への対応で活躍した。ここでは大議論の末に、国際貢献であるPKO参加の基盤をつくった。激動のポスト冷戦の世界で生き抜くため『日本改造計画』を構想し、官僚依存と既得権の惰性から抜け出せない日本の改革は、政治改革からと着手した。
政治改革は、リクルート事件などを反省した与党自民党から提案されたものであった。しかし、1年も経つと自民党内で反対論が目立ち、「政権交代する政治改革なんて反対だ」との意見が多数となる。小沢氏は政治改革の先頭に立ち、自民党内対立を深め経世会(竹下派)は分裂した。宮沢政権では、政治改革をめぐって野党が提出した内閣不信任決議案に、小沢氏が主宰する「改革フォーラム21」が賛成し、可決された。
自民党は分裂、小沢氏らは「新生党」を結成して総選挙に臨み、小沢氏の奔走で非自民の細川政権を樹立させる。自民党は38年間続けた政権から離れ、小沢氏に対する怨念を深めていく。非自民連立政権は一年継続することができなかった。「改革の仮面」で政治的・経済的利権を得ようとする「偽改革者」の裏切りであった。自民党と社会党が、野合といわれる議会政治を冒涜した方法で連立政権を組み、日本の政治は異常となる。 様々な政治の組替えが行われる中で、わが国の社会や経済はことごとく劣化した。小泉政権が米国マネーゲーム資本主義を政策の基軸としたため日本中が格差社会化し、深刻な事態となった。小沢氏は自民党政権を退陣させることが最大の国益であるとし、無条件で民・由合併を決断した。
合併した民主党は、小泉郵政解散で苦渋を経験するが、一年後に小沢氏を代表に選び平成19年の参議院選挙では「国民の生活が第一」の政治理念で勝利し、国民に次期総選挙での政権交代を期待させた。 小沢民主党代表は、「自立と共生」の国家体制をつくるため、@官僚支配と官僚既得権の改革、A既得権に依存する巨大メディアの改革、Bマネーゲーム経済の是正、C地方主権の確立と活性化、などを提言して政権交代への闘いを始めた。

(自民党・官僚・巨大メディア・マネーゲーム資本、そして民主党悪霊ら挙げての小沢氏排除)
小沢代表の政権交代への道筋が見えてくるにつれ、自民党政権らは恐怖におののく。政権交代阻止のため自民党麻生政権が打った手は、西松建設事件にからんだ政治資金収支報告違反の捏造であった。小沢代表の大久保秘書を逮捕したものの、麻生首相→森法務大臣→漆間官房副長官→樋渡検事総長らの企んだ「政治捜査」は失敗した。次に狙った石井一副代表の郵政不正事件も、村木厚労省局長の捜査捏造で、逆に特捜検察の不法捜査で検察のあり方が国民から批判されるようになる。
巨大メディアが総力を挙げて、小沢氏の人格まで攻撃して政界から排除しようとしたが、平成21年の衆議院総選挙で国民は民主党への政権交代を選んだ。わが国で民衆が選んだ初めての政権であった。ところがその民主党の中に、小沢氏を排除して、自分たちの政権を欲しいままに利用しようとする悪霊たちがいた。
歴史的政権交代を果たした民主党の中で起こった不条理は、麻生自民党政権から、バトンタッチされるように「小沢排除」が始動する。元左翼過激派で法曹界出身の政治家たちの謀略である。民主党が政権に就いても「小沢」さえ権力を持たなければ、従来の既得権を行使できると考える官僚やメディア幹部との共同作業が始まる。 その再現が「陸山会事件」であった。政治資金の収支報告をタネに、「ゼネコンから小沢に裏金が出たはずだ」と、約50社の関係者を検察は徹底して締め上げた。結果は政治家の名を使って不正な資金をつくることで知られる水谷建設を唯一の例外として、捜査したゼネコンすべてが否定した。そして検察が不起訴とした小沢氏に対して、検察審査会が強制起訴することになる。

(国会は検察審査会の疑惑を究明すべし)
特捜検察の不祥事については、既に大善裁判長の裁判中の警告と、笠間検事総長の講演会における検証発言がある。残された問題は検察審査会に関する数々の疑惑である。これを放置しておくことは、議会民主政治の存立に関わることを何度も指摘しているが、残念なことに一部の国会議員しか関心をもたない。政権与党として、さらには国会全体の問題として何故究明しないのか。ここに国会劣化の実態がある。小沢氏の問題は全議員の問題に転化することがどうして理解できないのか。
まず、私が2月20日の「メルマガ・増刊号」で指摘した元最高裁判事・元法務省官房長、香川保一氏の金銭スキャンダルをモミ消した『民主党の重要閣僚が誰か』を究明すべきだ。そして、その犯罪的『貸し』を悪用して、最高裁事務総局などと共謀して、小沢氏を検察審査会で強制起訴議決するに至る疑惑の解明を国会の責任で行うべきだ。
東日本大震災から早くも1年が過ぎ、復旧・復興の目途はない。当時、不当にも党員資格停止という「座敷牢」に入れられていた小沢氏は「非常事態対策院」を国会決議で設置し、国を挙げて全ての権限と責任をもって、復旧・復興に当たることを構想した。被災自治体に必要な資金を交付し、『現地の判断で対応する』というものであった。小沢氏の指示で私が中曽根元首相へ協力を要請したが、菅首相が拒否した。 小沢氏の判断と実行力が、日本の危機に欠かせない。裁かれるべきは、法を曲げて政治捜査を行い、強制起訴で小沢氏を排除しようとする政治家や検察・司法官僚である。


関連ブログ :天命に遊ぶ
「日本一新運動」の原点―100:平野 貞夫>『日本を真っ当な国家社会に−構想を持ち, 実行:政治家は小沢一郎の外には知らない!!』民主党の中悪霊たちがいた!
http://blog.livedoor.jp/tenmei2asobu-jinji0tukusi/archives/3897188.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html

コメント [政治・選挙・NHK127] みのもんたは野田首相との密会を認めるべきだ  天木直人  赤かぶ
10. 2012年3月14日 19:49:58 : t9M2KfINao
みのもんたは既得権を持つ勢力の仲間。原発も推進派。

アホみたいな天木の文章。彼の政治批判など笑止千万。

安倍晋三クンの仲間だよ。ここまで腐った人物も珍しい。

09さんの意見に全く同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/596.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。 SOBA
18. 2012年3月14日 19:51:19 : ltbJuKbVGw
「国民の生活が第一」と言う真の自由と民主主義者、小沢さんを「検察権力を使い「政治的殺処分」にしようとする謀略も、イカサマのやり方が次々とバクロされ、日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」らはヤケのヤンパチ、日焼けの茄子「なすび」で、検察不起訴の小沢さんを11人の幽霊市民?の「検察審査会」を悪用して二回の議決をさせて、マフイアのリンチのようなことを、いまだに続けて居る。これは、ナチスによるユダヤ人迫害の手口と同じだ。「因みにナチすは市民突撃隊を使つた。「全大手メデイアにターゲツトを連日にわたり口を極めて罵倒させ、市民の憎悪を煽つたやり方も同じだ」。日本の司法の実態は「ナチズムとフアシズム}の残滓の濃い組織であり、ナチスのゲシュタポのような組織と考えて良いと思う。邪推と妄想で推認し罪をデツチ上げる点もゲシュタポの常套手段だつた。日本の司法の、民主化が必要だ。小沢さんへの迫害は、日本のフアシズム残存勢力による国内はもちろん、全世界の自由と民主主義を信じる、反ナチ、反フアシズムの市民たちへの挑戦とも言える。真の自由と民主主義と人間性の尊厳のために、小沢さんを支持したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/570.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
168. 2012年3月14日 19:53:47 : tfr4xa1ypE
>>166

或いは、日本語における正義という概念が、「Justice」の概念とは異なり、時代の要請や民意の変化によって左右されるものであるならば、渋谷109で売っている「ギャル向けのデニムショートパンツ」とたいして変わり映えしないものなのかねぇ・・・。
自分としてはハデめの網タイツ+スキニーが好みだけれど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK127] 東日本大震災のがれき処分の一提案 一国民より
24. 2012年3月14日 19:53:49 : FoGsr8S2lU

 愛は 既定路線では ダメって言ってるのだね!!

 経済は 民間にまかせないと!! 魚民が漁業がしたいと言えば ちょっとだけ

 手伝う  民間が加工工場を作りたいと言えば ちょっとだけ手伝うのだね

 ===

 とりあえず ハコ物を作ったのが 神戸と奥尻だよね〜〜〜

 ===

 もうひとついうと 市町村の職員だって 生き残りをかけちゃうし

 地方議会も 存在感を示そうとする それは 民間にとっては 何の意味もない

 ===

 そりゃ〜〜〜 補助金は必要だが 民間が自己資金を投下する事が

 経済の基本だろう

 ===

 愛が思うには 女川とか 陸前高田とか 三陸町とかのうち

 有望な1区画について 開発して その他は 様子見の方が良いのではないか??
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/560.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] みのもんたは野田首相との密会を認めるべきだ  天木直人  赤かぶ
11. 2012年3月14日 20:02:08 : aVaG0FHzqk
みのもんた。最悪な卑しい人。この番組を見て視聴率に加担しているなんて。この投稿者もたいしたことない。さっさと退場すべき番組でしょ。何回かみてあまりの醜さと品性のなさにあきれて、以来ずーとみません。みのもんたと言いビートたけしといい碌な番組を持っていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/596.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 常軌逸す・人権侵害…国歌斉唱の口元チェック  読売新聞  口元チェックの次は音量チェック ダイナモ
15. BJWRITERE 2012年3月14日 20:03:30 : tV6JR8Bn7Oos6 : p4YOi8OkqY
ハシゲは、北の将軍様をお手本に、処分→収容所→銃殺など考えているのでは?
ハシゲの目指すところは、北の将軍様。
やっていることがそっくり!

目指すは、ハシゲロイヤルファミリーでしょ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/595.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 再生可能エネルギーシフトに横槍入れる役人ども お前らの役目は終わった (世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2012年3月14日 20:06:20 : t9M2KfINao
エネルギーの供給先を多様化しようとすると必ず邪魔が入る。

ロシアの天然ガス、鈴木宗男も消された。

せっかく日本の資本で開発したイランのアサデガン油田。経済制裁とかで輸入は困難。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/588.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 再生可能エネルギーシフトに横槍入れる役人ども お前らの役目は終わった (世相を斬る あいば達也) メジナ
05. 2012年3月14日 20:08:45 : dYBNeUTVss
>>03
同意。

独占と総括原価方式を無くし、火力燃料を安く仕入れ、平均40%前後の熱効率の老朽火力施設を60%前後の最新型にリプレースすれば全然余裕でしょ。
日本の省エネ化はこれからもどんどん進むんだし、今までみたいに電気を過剰に作ってもねぇ…
もちろん新エネルギーの研究は続けながら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/588.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
50. 2012年3月14日 20:08:56 : esmsVHFkrM

>>49さま、

お気持ち、まったく同感です。

あなたの真心あふれるコメを阿修羅でよく拝見します。恐らくあなたがお若いころに実際にお聴きになった帰還兵による中国戦の話はまことに貴重な証言であると思います。

なにしろ、南京虐殺を否定する言論が保守右翼によって盛んになる(1980年代)前には、帰還兵士はいたってのんきでそのような正直で無邪気な証言(自慢話とか懐旧談)を多くしていたことは広く知られる事実です。

その後、保守右翼の南京虐殺否定論者は旧軍幹部と結託して、戦友会などを通じて「日本軍を批判、反対するなら、裏切り者だ、軍人恩給を返せ」などという圧力を帰還兵士にかけるようになりました。そのおかげで、そのような正直な証言が抑制されるようになってしまったのははなはだ遺憾でした。その意味であなたが若い頃にお聴きになった帰還兵士の生々しい証言は非常に重要なものです。

ついでに言えば、このような圧力にもかかわらずそれに抗してみずからの中国戦、南京戦体験を証言する兵士がその後つぎつぎと現われましたが、帰還兵仲間から白眼視され裏切り者として排除された上、南京虐殺を否定する保守右翼のデマゴークに、その証言の細部の些細な記憶違いを追及されて、それをもって証言は信用できない、捏造だと誹謗中傷されたことは、まことに痛ましいことでした。正直な証言が出ればよってたかってその証言者の人格を否定して潰していく、そんな右翼保守のデマゴークの卑劣なやり方には怒りを禁じえません。

しかし、それでも最近に至って、人生の終わりを前にしてこのまま口をつぐんだまま死んで行くのは人として正しい道ではないと口を開き始める老いた帰還兵が増えていることは(それを取り上げるテレビドキュメンタリーが多く作られています)、結局において日本人の善良性を証明するものと嬉しく思います。

あなたは、この板に現われた南京虐殺否定論者の東京裁判への言及に対して、

「いかに東京裁判で個々の有力関係者らの、「南京事件」否定を仄めかす発言だけを、いちいち持ち出そうが、状況ごとに変わる一言一句の語彙など、何の根拠もなく、まして否定論を補強する決定的証拠とは程遠いのだ」

と述べておられます。まったく同感です。これは>>29コメで東京裁判関係者の「発言」としてあげられているものについて言っておられるものと思いますが、しかし、このようなもににまともに反論する必要はまったくありません。

>>29には、これら発言について一切一次資料の参照がありません。唯一手がかりとして挙げられているのは、

「東京裁判 真実の評価 2011-04-21
http://ameblo.jp/seizi1995/entry-10868178376.html

で、このリンク先に飛んでみれば、なんと、

「日本を語るブログ 
大阪の一高校生の憂国のブログです。英霊を貶めるような政治や言論は許さない!!」

という高校生のブログでした。

そこでは、その高校生が、自分の通う工業高校の図書館にあった本に書いてあったとして、それら東京裁判関係者の「発言」を並べています。そして、その高校生が読んだ本というのが、『靖国神社 一問一答』(石原藤夫 展転社2002)で、これらの「発言」はみなこの本から取られたものです。石原藤夫はSF作家ですが、その政治的な立場はいわゆる「保守」です。

ここまでです。私もそのような「発言」が本当にあったのか、あったとしたらどのような文脈においてなのかを確かめようと思ったのですが、結局それを示す一次資料はありません。したがって、これらの東京裁判関係者の発言なるものはどこにあったかと言えば、『靖国神社 一問一答』に書いてあったということです。どうも、>>29コメをお書きになった人は、何でも本に書いてあれば(ブログに書いてあれば?)確かだと判断される方のようです。

それでは、東京裁判の関係者は実際には南京事件についてどのように発言していたのかを一次資料で確かめようとすれば、これは私がキーナン主席検事なんかを挙げても南京虐殺否定論の人たちからそんなもの何の意味があると言われてしまいますので、南京虐殺否定論者のお気に入りのパール判事を挙げましょう。

東京裁判インド代表のパール判事は、東京裁判は事後法に基づくものだからその法的根拠に疑問があるとして、各被告の無罪を主張して、いわゆる「パール判決書」と呼ばれる小数意見書を提出したことで有名ですが、南京事件については、その「パール判決書」の「第六部 厳密なる意味における戦争犯罪」において以下のように結論しています。

「本件において提出された証拠にたいしていいうるすべてのことを念頭において、宣伝と誇張をできるだけ斟酌しても、なお残虐行為は日本軍がその占領したある地域の一般民衆、はたまた、戦時捕虜にたいしおかしたものであるという証拠は、圧倒的である。問題は被告に、かかる行為に関し、どの程度まで刑事責任を負わせるかにある。(中略)
いずれにしても、本官がすでに考察したように、証拠にたいして悪く言うことのできることがらをすべて考慮に入れても、南京における日本兵の行動は凶暴であり、かつベイツ博士が証言したように、残虐はほとんど三週間にわたって惨烈なものであり、合計六週間にわたってつづいて深刻であったことは疑いがない。事態に顕著な改善が見えたのは、ようやく二月六日あるいは七日過ぎてからである。(中略)
本官の判断では、市民に関して南京で発生したことにたいし、同人(松井石根)を刑事上責任あるものとするような不作為が同人にあったことを証拠は示していない」。(『パル判決』東京裁判研究会 講談社学術文庫、1984年)

つまり、パール判事は、あくまで日本軍による南京における残虐行為を事実として認定した上で、その刑事責任を松井石根個人に帰すことは証拠不十分であるとしています。

これは、現在日本において保守右翼のデマゴーグが広めているパール判決のイメージと大きく違いますが、それは、そもそもそのようなイメージを広めるに貢献した田中正明の『パール白紙の日本無罪論』(慧文社、1963年)が、パール判事の南京虐殺はあったとの事実認定については一切触れずつまり言わば無視して、その証拠不十分による松井無罪の部分だけをとって、したがってパール判事は松井を無罪としたのだから南京虐殺の存在を認めていないのだと主張したためです。

ここにも、右翼保守の南京虐殺否定論のインチキ、都合の悪い事実は無視、ないものとして、自分の結論を主張するがあります。私の分類した南京虐殺論トリックの1.です。

したがって、パール判事は、その「パール判決書」において、明確に南京虐殺の時事を認定しているのです。

以上、ご参考までにお知らせしておきます。

南京虐殺はあったことです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2012年3月14日 20:10:40 : rhIIs0qcRk
川島を落とせば、水谷事件をでっちあげた自民の元法相の森、自民には捜査は入ら

ないと公言した連中の疑惑も明らかになると思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
76. 2012年3月14日 20:16:03 : PzMuhSTcFQ
池田が5年前の記憶で取り調べ室で話した事実を認定してるだけであり
話した内容そのものを認定しているわけではないでしょ

フツウは証拠は採用されるんですよ
それが、今回は不採用が多かった
だからこれが特別なように言ってますが、そうはならないんですよ

まるで勘違いですよ

物的証拠ならまだわかるが、5年前の記憶ですから
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
01. 2012年3月14日 20:16:27 : PgGEzDs2v2
■『(国会は検察審査会の疑惑を究明すべし)』

 そのとおりです!

 それが出来ない やらない

 そんな国会議員は いりません!

 国を 国民を 導いて行く

 資格が ありません!

 


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
51. 2012年3月14日 20:17:20 : esmsVHFkrM

>>50ですが、

私の>>50コメ中ほどにおける以下の文章、

「ここまでです。私もそのような「発言」が本当にあったのか、あったとしたらどのような文脈においてなのかを確かめようと思ったのですが、結局それを示す一次資料はありません」

は正確な表現ではないので、以下の通り訂正させていただきます。

「ここまでです。私もそのような「発言」が本当にあったのか、あったとしたらどのような文脈においてなのかを確かめようと思ったのですが、結局それを示す一次資料を見つけようにもここから先は辿れません」。

私の不注意による勝手をお詫びします。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年3月14日 20:18:37 : 0j8W0fDYAs
>検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 

でました。「言うだけ番長」三代目。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
26. 2012年3月14日 20:18:44 : aVaG0FHzqk
どう考えても消費税を今上げてどんないいことがあるの?狂気の沙汰。前財務大臣の藤井さんの変質がなんなのか?この人の言い分はずれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] みのもんたは野田首相との密会を認めるべきだ  天木直人  赤かぶ
12. 2012年3月14日 20:19:38 : 9wrCCHHVy2
これは、我々の推測の裏づけになります
みのは自民と繋がりが深い
確か、麻生法律事務所の役員かなんかもしていたのでは?

やはり野田=仙谷一派は自民、しかも右派と裏で繋がっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/596.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下調査は思想・良心の自由侵す/全市民を監視の網に/参院予算委山下議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年3月14日 20:24:19 : SzS0ujfmDc
08さま  どうでもいいことではありませんよ。あなたは大阪人じゃないからそんなことが言えるんです。橋の下を支持している人が多いなどとマスコミが騒ぐから大迷惑しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/593.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
52. 2012年3月14日 20:25:02 : t9M2KfINao
南京大虐殺否定論者の論理構造がよくわかった。

支離滅裂との表現がふさわしい。世界のどこでも相手にされないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK127] シロアリ退治なき消費増税批判東京新聞が被爆撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年3月14日 20:25:51 : erg9R9Ukdo
新聞なんやから書いてやれ、一面見出しで、「財務省が消費増税の必要性強調」
財務省傘下の国税庁が中日新聞社を異例の長期調査」「社説、コラム。シロアリ退治無しの増税は理解されるのか」
とか隣り合わせて別々の記事でも書いてやれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/599.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
21. 2012年3月14日 20:27:04 : 6DpSG7PeLM
あのねえ、勉強しなさいよハシゲシンパは。
学校の卒業式はもともと国家行事じゃ無いんだから
戦前戦中でも卒業式に君が代なんか歌ってなかったんだよ。
あれを伝統だというのは作られた伝統。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下調査は思想・良心の自由侵す/全市民を監視の網に/参院予算委山下議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年3月14日 20:27:44 : alMjMaZIl6
>>08
あぁどうでもいいことに共産党で京大工学部原子核工学科出身の議員が
夢中になって国会で質問したのにも関わらず当時の政府が無視した結果が
福島のあのザマだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/593.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] みのもんたは野田首相との密会を認めるべきだ  天木直人  赤かぶ
13. 2012年3月14日 20:29:09 : jxmYAKMIpc

え〜え〜え〜!!! みのもんたが権力批判的・・・???
天木直人ってー奴は良く知らねーけど、頭が病的に弱いんじゃーないか?
醜悪みのもんたは最近では権力側のお先をかついで放射能ガレキの全国拡散を声高に叫んだりで、毎日見てて此の感想?・・・天木直人って世間の当たり前感覚、常識の欠如が明確だわ。あきれてこれ以上語る言葉も無いが、 もう一回小学校からやり直してもだめだろうなー・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/596.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
10. 2012年3月14日 20:29:29 : 0j8W0fDYAs
04>
>。ヨ共謀について具体的な日時も場所も動機も何も立証できていない。」

国民が求めるので、指定弁護士は禁固三年にしただけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] リンチが罷り通るこの国 奇怪千万 小沢裁判の求刑 判決の行方 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年3月14日 20:32:39 : 0j8W0fDYAs
>証拠が無いのに小沢一郎はなぜ禁錮3年の求刑をされるのか

政治と金に潔癖な日本の国民が求めているからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/547.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 与野党が国会で小沢排除を言い合うのは世界でも尋常ではない(NEWSポストセブン) otoppi
60. 2012年3月14日 20:33:59 : f2bDRcpoc2
>55日高
会計学ナントカ教授が、登記をもって記載するのが正しい
とゆうのは誤りということだよ
理由は自分で調べろ わかるまで根気よく
素人でも努力すればわかるから

弁護団もそこのところで争うのは避けてきている
いまは強制起訴を無効にすることに力点をおき
作戦を変更せざるをえなくなっている

売文屋の小沢擁護偏向記事はバカバカしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/539.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 2012年3月14日 20:36:32 : sNAaMDE66A
 がんばれ藤島〜!
負けるな利久〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
53. 2012年3月14日 20:37:04 : g9jLm1zljE
25,32の再投稿です。戦争が起きたら、何処の国でもおんなじ本当の被害者は一般庶民です。
だから、巻き込まれたくありません。無慈悲な人間の企みに乗る訳にもいかない。
諸外国と堂々と渡り合える「品格ある国家」の国民になるための政治教養を身に付けなければならない。

>>17,20,23,26,46,47bW0kgIpTJg (推測ですが)
自称在日の工作員は台湾独立派「金美齢氏」のお仲間か、自民党安倍元総理のネットウヨ一派でしょう。

>>19,29,38,42,45 rwSKXZTEq6 は「嫌韓」
ネット社会の時代なので、責任ある言動を望みます。大震災の被害者まで罵られた現状に悲しく思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
09. 2012年3月14日 20:37:57 : FoGsr8S2lU

 愛とみなさんでは 経済の考えが違うようなので ちょっと言うと

 公務員の給与を 無理やり下げるのは あまり良いことではないと思ってる

 今 誰かが 100キロで走ったり 120キロで走ったり

 30キロで走ったりしているのだが 120キロで走ってる人を

 いきなり 60キロで走らせると ひずみが出るのではないかな〜〜〜

 ===

 愛的には できれば 30キロで走ってる人を 40キロ 50キロ 60キロで走らせる

 だから 底上げするのが良いと思ってる

 だけど 皆が 60キロ以上で走ると 日本は壊れてしまう

 ===

 だから 愛が考えるのは みんなが 60キロ」で走ってると感じても

 外から見ると 40キロで走っているようなのが いいかな〜〜〜 なんてね

 つまり 円安にすると そうなるわけだ

 ===

 つまり 消費税をあげて 国民から 税金を取って その同じ額の お金を印刷して配る

 これで +− ゼロになるわけで 円安にもなるよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
09. 2012年3月14日 20:44:52 : XruvyV6f4Y
国家による個人小沢一郎の抹殺じけんです。明らかに人権保護を国連人権委員会に提訴すべきです。
もし、不当判決の場合は、そこまで覚悟すべきでしょう。スーチンさんなみとは行かないまでも、先進国といわれ、世界において名誉アル地位を占めようとする国が非民主的、法治国家にあるまじき手段で、故人の人格を破壊することは許されるものではありません。
沖縄県民が「沖縄県民に対する政府のさべてき取り扱いについて」普天間問題で
国連に申し入れました。国連はコレを受け入れて調査を開始する。
国家権力に対して孤児を守るにはコレしかないのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK127] 景気条項、行革条項という名の消費税増税の落としどころ  天木直人  『小沢復権への道』  赤かぶ
13. 本野一言 2012年3月14日 20:50:31 : Wf2ZrLP0uKwjM : dcJov022bM
>果たしてそんなことありうるのだろうか。
ありえないでしょう。
そもそも小沢氏は消費税の引き上げに無条件で反対しているわけではありません。その前に国民と約束したことがあるでしょうといっているのです。消費税の引き上げ賛成、反対といった単純な対立軸だけで議論しようとしているのが、一般のマスコミやこの投稿者のような何らかの意図を持った人たちです。
小沢氏は始から政権交代可能な二大政党制を唱えていましたから、自らせっかく作った民主党を破壊するつもりはありません。
民主党は政権を取った時の精神に戻ればいいのです。馬鹿な党首が三代続いて馬鹿な政治をやっていますが、党首さえまともな人がやれば民主党も国民の支持は得られるはずです。枝葉末節なところで議論しているのはマスコミとこの投稿者そして民主党内の反小沢派ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/571.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2012年3月14日 20:54:55 : PTsvaszWwY
大阪からです。藤島さん、がんばってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK127] 地熱発電がシカトされる理由 原発代替エネルギーの切り札ゆえである (世相を斬る あいば達也) メジナ
28. 2012年3月14日 20:55:33 : VYq5UMkVKM
>>22

>その結果今何が起こりつつあるか見えない程、お前は脳ボケか!?

>あ、すまん、つい言い過ぎてしまった。


おまえがなにを言いたいのか脳ボケの俺には、さっぱりわからん。

おまえは、原発を動かしたいのか、止めたいのか?

少なくとも4月には全ての原発が止まることになるが、電力会社が小細工をしない限り何事もなく電力供給は行われるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/562.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
11. 2012年3月14日 21:00:06 : t9M2KfINao
どういうわけか。指定弁護士を持ち上げるマスコミがいない。

糞マスコミどうしたのだ、ここで頑張らないと今までの一大キャンペーンと矛盾するではないか。ウソの上塗りをやらんか。正体を隠すな。

ごまかしはいけない。最後まで腐れ報道を続けよ。B層の人にもわかりやすく。

そして早くつぶれろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
27. 2012年3月14日 21:00:25 : UzuKsSnAS6

永田町幹竹割りとかいう御仁は、恐らく今迄何回も詰んでいる人生なんだろう。

まるで、前提条件となる見立てが真逆であることに気付いていない。

ベースは何かといえば、国民の信を問うて政権を取った時のマニュフェストに記載された通り、消費税は上げない事が現状の前提条件となる。

この前提条件を出発点にすれば、小沢の消費税反対の先行きを論じる意味は全く無く、野ブタ首相の消費税増税の手順について先手を読むべきである。
5手、10手先を読んだ場合、当に消費税増税は手詰まりになると考えるのが普通の感覚である。

冷静に考えれば、解るはずである。

第一に、解散したら民主党政権が飛んでしまう。自民党政権にもならない。

第二に、チルドレンに刺客を送って勝てるわけがない。国民から圧倒的支持を得ている政権であれば可能性はあるが、真逆で嘘つき首相と同胞見殺し執行部、選挙感覚の希薄な連中が括る刺客など全く障害にならない。応援来てもらっても困るのでは・・・。

結論的にいえば、当面は政局にはならないと思われる。これは私の推論である。

しかし、この御仁の言っていること一つ一つの説明は、推論ばかりで事実に基づいていない。

恥ずかし気も無くこんな投稿するな!小沢が手詰まりになることを書いて何になるのか?何を言いたいのかサッパリ判らん文章書くな!

それから、天橋立の愚痴愚痴人間だか知らんが、これに乗じて

>この期に及んで、小沢の言っている事は

>消費税を上げる時期ではない。
>マニュフェストの原点に帰ろう。

>だけであり、
>日本の政治を引っ張るリーダーとしては
>余りにも貧そうである。

お前こそ、偉そうに自分の聴いたことだけで、判断しているおめでたい頭の持ち主でないか。推認に推認を重ねて真実と勘違いしている登石某とかいった日本の恥裁判官と同類といことか。

推認で判断しているお前!B層、ネトウヨと同レベルと自覚するべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
02. 2012年3月14日 21:05:44 : o3kAbXN6ps

120%賛同します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 常軌逸す・人権侵害…国歌斉唱の口元チェック  読売新聞  口元チェックの次は音量チェック ダイナモ
16. 2012年3月14日 21:06:32 : t9M2KfINao
天皇陛下自身が「強制はいけない」と発言していた。

議事進行を妨害したわけではないだろう。よくこんなヤツに心酔するものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/595.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年3月14日 21:08:21 : zoaEzlXxfw
私はこの事件を作り上げた影の主役は野中広務と手を貸した仙石だろうと思っています。
野中は全国土地改良事業団体連合会会長だった時に小沢さんに予算を切られて「悪魔に頭を下げなければならない」と言っていたことがある。この時から彼は復讐の鬼になって使えるものは何でも使うようになった。
彼は機密費の情報を持っているので彼の言いなりになる人間が政界、マスコミに何人もいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 日本 : 元「従軍慰安婦」の被害女性に、日本政府は誠実な対応を  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
05. 2012年3月14日 21:18:10 : t9M2KfINao
従軍慰安婦はいなかった、いなかったと大騒ぎしたらその問題が海外へ飛び火してアメリカ議会で非難決議になってしまった。カナダでも大問題に。

外国で非難決議を受けるような事柄ではないがこの問題はなかった、なかったと騒ぎ立てるものだからこの問題が大拡散してしまった。これが事実経過。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/594.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
22. 2012年3月14日 21:19:08 : 2V6qUC3XNQ
君が代斉唱で教職員の口元を“監視”していたのは、大阪府立和泉高校(岸和田市)の中原徹校長、ですか。
もし、いっこく堂が腹話術で君が代を歌ったらどうなるのだろう?。処分の対象か?。
まぁ、いずれにしても強制はいかんだろう。人間、奴隷じゃないぞ。
橋下なんか支持する奴の気持ちが理解できん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
11. 日高見連邦共和国 2012年3月14日 21:33:44 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『阿闍梨』さん。

敗北の中からの再生。

それは、我ら東北・蝦夷・日高見の民が最も得意とする分野。

それにまだ、勝負の行方は“ようとして”見えていません。

絶望は、敗者が“破れる前”に口にする言い訳だあー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
23. 2012年3月14日 21:37:31 : RMoMvoxyms
こんなのがまかりとおるなら、岩手県民のほぼ全部が処分だな。
誰も歌わんぞ、こっちじゃ。

自民党の某有力国会議員だった人も、他人には歌えといっておきながら、自分は起立もしなかったな。覚えてるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 日本 : 元「従軍慰安婦」の被害女性に、日本政府は誠実な対応を  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
06. 2012年3月14日 21:38:26 : c0UeqEikFs
素朴な疑問。(徹底的に議論・いや抗議したいところだが泥仕合になるのでやめておく)
元慰安婦たちの言い分は「我々は日本軍に強制的に拉致され慰安婦にされた」というものである。そうだとすればだ、
その時、日本人よりはるかに血の気の多い朝鮮半島の男達が黙って傍観していたのだろうか?
返り討ちに遭った日本人が少なくとも元慰安婦の数と同じだけいなければおかしい。しかしそのような話は聞いたことがない。
ネット上で元慰安婦本人が戦後40年以上も沈黙していたのはなぜかと問うたら「恥ずかしくて言い出せなかったのだろう!」と答えた者が居た。
それなら
「俺は旧日本軍による朝鮮半島での婦女子強制拉致の現場をこの目で見た」という男たちに今からでも名乗り出てほしい。(不思議なことに一人も聞いた事は無い)70年前の事だろうと、さぞかし記憶は鮮明だろう。
「いつ、どこで、どういう形で見たのか」100回聞き取り100回ともぶれぬ答えが得られたら信憑性は一応高いとしよう。
そういった証人がはたしてどれだけ居るか、こちらも興味深いのだ。
なお韓国は一方的に被害者面をしているが、ベトナム戦争時に最精鋭部隊を送り込み無辜のベトナム人を殺戮・強姦した事はどう説明するのか。(「ライタイハン」で検索してみてほしい)動かぬ証拠として現地に五千人の混血児が残されている。
左翼用語でいえば正に「米帝の走狗」として凶悪な戦争犯罪を行ったのであり二重の意味で悪質である。
もっともこの話になるときりがない。なぜか自称リベラル共は戦勝国の戦争犯罪には一切口をつぐんでいるのだから。
(旧ソ連軍が日本のみならずドイツの婦女子に対しても大規模なレイプを働いたことはよく知られている。ベルリン陥落後、市内だけで下は小学生から上は老人まで10万人が強姦された。ドイツ人全ての被害は検証不能。まさに鬼畜の所業である)
最後に投稿文の中で「国際女性デー」とあったので触れておく。
さる3/11に左翼市民団体が埼玉で予定していた「さいたさいたセシウムが咲いた」という狂った講演会が中止に追い込まれた。
なぜ日本において(全て自称)リベラル・進歩派・市民派・人権派が全く支持を得られず冷笑されるのか、多くの人がこれで気づいたと思うが、当事者らはいまだに気付かぬようなので指摘しよう。
それは「多くの、地道に生きる無名の民・地元に根を張って黙々と生きる民」への最低限の畏敬の念・そして想像力というものを全く持ち合わせていないからだ。
(この驕りを本人達が意識していないだけに厄介だが)
だから受け入れられないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/594.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
169. 2012年3月14日 21:43:09 : G00siIifbI
小沢さんは官僚の国会答弁禁止、法制局の答弁禁止、特別会計の廃止による予算総組み替えなどで霞ヶ関の脅威となり、また記者クラブ廃止などで新聞やテレビの脅威となり、その両者から社会的抹殺を図られた。しかしインターネットの御陰で心ある国民は真実が何であるかを見抜いている。

小沢さんが常々言うのは「日本に真の民主主義を定着させたい」。今は官僚民主主義、官主主義になっている。国民主権国家だから一番偉いのは国民で、官僚は公僕で国民に仕える存在。国会議員は国民の代表。国民の手で選ばれた代表を検察の一存とサジ加減で抹殺するなど決してあってはならない事だ。

Yahoo投票の「政府のムダ削減は十分?」で97%が「不十分」と答えている。
ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php
ネットが使える人しか投票できない、1人が複数のIDを使える、等を差し引いて見ても、「行革の前に増税を」と考える人が「増税の前に行革を」と考える人よりも多いとは思えない。「増税の前に行革を」が国民の意思で、「行革の前に増税を」が官僚の意思だろう。この国の主権はどっちにあるのか? 小沢さんは政治を国民の手に取り戻そうとしている。民主党の議員は新米で素人だから官僚のサボタージュに遭うのが怖くてすぐ手玉に取られてしまう。しかし議員歴40年で百戦錬磨の小沢さんは官僚の操縦法を知り尽くしている。だから官僚は小沢さんが怖くて仕方がない。小沢さんが実権を手にして特別会計や天下りやキャリア官僚システムにメスを入れて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK127] 亀井静香先生が、消費税増税法案を一蹴! (ニュースの真相) メジナ
14. 2012年3月14日 21:44:08 : i93ub11HLE
いや〜、甘い、甘い、亀井も口だけ(口先番長では困る・・野田)自見は金融長官シガミツキたいだけ。AIJの件をシッカリ調べろ!シッカリ、シッカリやりますだけ。郵政民営化法案の修正は どうなったの?・・法案も出せないくせに離脱せいや!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/533.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
24. 2012年3月14日 21:48:23 : BCt8ENUMNE
橋下公明維新まだやってたのか。Dスペクター氏に見出され、テレビマスコミに時間をかけて育てられた、元タレント橋下徹。ペテンや粉飾を重ね、マスコミの援助を受けて、現在の地位に。反原発なのに日本の核武装支持。出馬しないと言うのに出馬する。戦争起こして大勢に殺し合いをさせる報酬として、彼は莫大なお金と地位を与えられるのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK127] リンチが罷り通るこの国 奇怪千万 小沢裁判の求刑 判決の行方 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年3月14日 21:48:43 : iJQPgdxUcw
29さま。

鋭いですね、なぜ森議員が副大臣?と思いましたが、敵もさるもの。

動きのよい森議員を封じられると厳しいなあ。

小沢氏、ガンバです!『天網恢恢疎にして漏らさず』
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/547.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
170. 2012年3月14日 21:48:57 : G00siIifbI
↑のURLを以下に訂正
ttp://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7647&wv=1&typeFlag=1
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2012年3月14日 21:49:13 : iuLteRaE4w
検察審査会の議決は、その後に明らかになった事実に関して再度吟味するというシステムが存在しない。間違った議決を後で気づいてもそれを修正するための仕組みがない。審査員はこの議決に関して一生涯悩み続け十字架を背負っていくのだ。

検察審査会制度ではこのような場合の精神的ケアは検討されておらず、審査員は言わば使い捨てにされている。
一般人を審査員に仕立て、玄人が誘導するんだから結論はどうにでも議決できる。

そして、公判中明らかになる事実に関して自分らが完全に蚊帳の外置かれていた事に気づく。

一つ出来る事がある、議決した審査員が集まり起訴議決が誤りであったと言う上申書を裁判所に送る事だ。  これが出来て一人前の日本人になれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
49. 2012年3月14日 21:50:44 : kZH4PUBT6k
小沢も 特捜部長も副部長も有罪ということか

陸山会と暴力団は同じ扱いでいいのでなないか
やっていることはそんなに変わらないぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
12. 2012年3月14日 21:50:56 : dy5bblmkRU
>>09

そうですね、私もそう思ていたところで、日本人に人権とは、本来の方の在り方と
は、ジャスティスとはを理解することは不可能ではないかと、国連等の外部からの
是正は必要ではないかと、戦後、アメリカによる占領により、少しは民主化への
修正はなされましたが、形状記憶合金のように時がたてばまた元の不合理な
戦前的なな状況に戻ろうとしますね。他律的な外部からのアシストは必要
不可欠ではないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年3月14日 21:52:29 : tfr4xa1ypE
その一方で、一市民さんや八木啓代さんが射ようとしている的は、的自身がかなり泡を食っているようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下調査は思想・良心の自由侵す/全市民を監視の網に/参院予算委山下議員が追及(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年3月14日 21:56:30 : VXP60kBWUM
 長いこと赤旗購読して、記事の基底を、いつも極東の島国日本に必要なグローバルな正義と考えていました。しかし、昨今の共産党の橋下批判を見て、かねてから言及されてきた教条的といわれる政治活動を、共産党シンパとして否定できなくなってきました。
 橋下さんのやろうとしていることは、単純に教条的に見れば憲法違反、道義違反となりそうです。しかし、彼が、何を目指しているのか、という視点で見れば、要するに、今の政治と、その結果としての国民生活の閉塞感や既得権益の横暴に立ち向かう姿勢を評価支援すべきで、共産党のポリシーとも共通であろう。
 それを、共産党を一応支持している、自治労のかなりの勢力の反国民的エゴ利益を意識しての、あえて反橋下キャンペーンならば、国民全体ではなく、自分達を支持してくれる特定国民のための政治を志向している、自民、民主、etsと同じです。
 国民のための、世界の正義を再度定義して、議論しなくては。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/593.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 警官が一人もいない・・・ 高知の脱原発!! 集会&平和パレード 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
15. 2012年3月14日 21:56:34 : rN0rL0LXxs
原発は人類滅亡のために存在しています。いりません。

原発は核兵器のために存在する
原発と核兵器は切っても切れない関係にあります。

使用済み核燃料の再処理法には、湿式と乾式があります。
乾式は湿式にくらべて、コストが16分の1以下です。
廃棄物の量も湿式の方がはるかに多くなります。
それでもなぜか各国で採用されているのは湿式です。

理由は、湿式では高純度のプルトニウムが製造でき、核兵器に使用できるが、
乾式では不純元素のために核爆発に使えないからです。
プルトニウムは核弾頭のメンテナンスにも必要なのです。

核弾頭が古くなると使用されているプルトニウムが劣化して、
うまく機能しなくなるからです。

発電方法は、良いものが沢山開発されています。
最近開発された、超効率インバーターがこれからの時代にマッチしています。

時空間に無限に存在する電磁エネルギーを取り出す装置です。同様のものは過去に沢山開発されていますが、
石油メジャーや原発メジャーにより抹殺されてきました。

ですが、いま世界の支配構造に大激変が起こりつつあります。それらの発電装置がまもなく明るみにされてくるでしょう。 水面下で開発競争が始まっているそうです。

まず、THRIVE(繁栄)という映画DVDを見てください。

フリーエネルギー、UFO、第3起電力で世界は大激変する  井出治著  ヒカルランド という本を読んでみてください。
そのような装置が存在することが分かると思います。

ソーラーパネルも、まもなく大幅に性能アップしてよくなるでしょう。
太陽熱利用で、小型の高効率タービンを回したり、
ブラウンガスを利用したり、エネルギーはいくらでもあります。

原発はいりません。超小型原発という比較的安全な物もありますが、
核廃棄物が残るという根本的な問題は解決されていません。

超小型原子炉なら日本も世界も救われる! 大下英治著

原発は核兵器のために存在するのは明らかなのですから、人類滅亡への道に向かわせる物、以外の何者でもありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/523.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
10. 2012年3月14日 21:56:37 : 6HCOVRbMkw
民間は、50過ぎたら、40%カットです。もしくは、それがいやなら、自分で職探します。

公務員の新規採用を減らすよりも、現役公務員の高給の人を減らしたほうがいい。
でないと、日本のスペイン化が進む
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな
>「市の内部情報を何者かが漏洩している」として、
>地方公務員法違反の疑いで容疑者を特定せずに
>大阪地検に刑事告発しました。

 これが受理されるならー
 当然こんなのも通るよな。↓

「検察の内部情報を何者かが漏洩している」として、
国家公務員法違反の疑いで容疑者を特定せずに
東京地検に刑事告発しました。

 時間とカネと知識と人脈とエネルギーのある
 小沢一郎支援者の皆様。 いかがでしょうか?

**********************

大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE120314112900548956.shtml

去年の大阪市長選挙で前市長への支援を求める職員リストが見つかった問題で、「大阪維新の会」の市議団が「市の内部データの流出があった」として刑事告発しました。

 問題の職員リストは、大阪市交通局の職員およそ1,800人の名前などが書かれ、平松前市長の後援会への紹介カードの回収状況を示すものです。

 組合側は「文書は偽造された疑いがある」として刑事告発していました。

 一方、「維新の会」の市議団は、「市の内部情報を何者かが漏洩している」として、地方公務員法違反の疑いで容疑者を特定せずに大阪地検に刑事告発しました。

 「大阪交通労組が告発した以上は、真相究明は捜査機関に任せる」(大阪維新の会市議団 坂井良和団長)

 「維新の会」市議団は「このままうやむやに終わるのは市民に納得が得られない」としています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 国民の生活が第一 小沢一郎氏断固支持 暗黒裁判を絶対に許さない。 SOBA
19. 2012年3月14日 21:58:22 : 3wzYYwKoSg
当時、「推定無罪」を尊重しなかった、多くの方々がいるわけです。私は、忘れません。そんな方々には、とにかく、退場してもらいましょう!。護身第一なわけでしょうから、どうぞ、日陰で生きて下さい。言い訳は、日陰でもできます。どうぞ、あなた方なりの価値観で、死ぬまでを生きて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/570.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
66. 日高見連邦共和国 2012年3月14日 22:01:40 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
>>65 ID=tXeRGquu5w

あー、はいはい。ご苦労、ご苦労。

オマエが殊勝に謝罪する気もなく、俺の“核心”部分の質問に答える気もなく、
俺の“核心”部分の返答を受け止める気も無い事が、>>65 のコメントで証明されてしまった。
残念ながら。

オマエが熱い湯気吹き出しながら“書きなぐった全ての語句”に対して、
明日、1個1個指摘・論破してあげるから、首洗って待ってな。


日高見の質問とやらは冗長なんだよな。
(中略)
あー、めんどくせえ。
(引用終わり)

このセリフなんか読むよ、『もうたまらん、逃げるぜ』っていう風にしか読み取れないのだが、逃げんなよ!

さて、オマエが如何に自分の冷静さを強調しようとも、オマエの下品で激昂した様は、
面白くもミットモナク、お陽さまの元に露になってしまった。
だってさー、オマエの興奮して、目えー血走らせて、鼻から臭くて熱い息吐きまくる情景が浮かんでは消えて・・・

ぷぷぷっっ・・・失礼、オマエの文章が如何にどす黒い感情の発露であるか、改めて並べて見よう!


日高見の質問とやらは冗長なんだよな。答えてやっても読解力ないし、同じこと何度も訊いてくるし。


それが何か?
宇宙人の戯言か?


あー、めんどくせえ。



信者が
「何で小沢が起訴されるんだよー、ちくしょー、むきーうっきー」


はっきり言って逆ギレだから。
信者以外から客観的に見られた時に、「地団太踏んで悔しがってる」ように映るだけ。


おれは信者を皮肉たっぷりに揶揄してるだけ。
信者は「怒りが燃え上がるぜー」なんだろうが、おれは燃え上がってない。
どっちかと言えばおれは「笑いがこみ上げるぜー」だなあ。


信者も「小沢無罪判決濃厚」と思ってるからか?(笑)

(以上引用終わり)

すげえなあ、そんなに長くもないコメントでの、この“ゴミ文章”に山!
俺に対して『答えてやっても読解力ないし、同じこと何度も訊いてくるし。』
って言う割には、俺の文章の読解力はないは、肝心の質問には“やっぱり”答えないは、
『ガソリン税がどーたら』と余計な事にだけは“多弁”だわ!

オマエ、自分の文章、読み直してるか?
通しで俺のコメントと合わせて再読・整理してみな?

コッチは、礼儀も弁えない癇癪持ちの“ガキ”を相手に、冷静に論理で語りかけてるのだがなあー。

ID=tXeRGquu5w よ。
繰り返すが、オマエの理論破綻の指摘と、俺の質問に答えない態度の糾弾は、明日しかりさせてもらうから、心して待て。
あえてそれを“今しない”のは、オマエが自分の愚かさを反省するのを期待しての事だ。
今夜はゆっくりと休み、しっかり考える事だ。

以上。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK127] 指定弁護士の論告 「裁判」を」政治利用した茶番だ! 小沢氏排除に至る政治的背景  「日本一新運動」の原点―100  赤かぶ
03. 2012年3月14日 22:02:11 : 3fQ8dWXfi2
200%賛同します。

平野貞夫先生、どうか政界に復帰してください。そして小沢さんを助けてください。

お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/604.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
28. 2012年3月14日 22:03:34 : iJQPgdxUcw
『消費税を上げる時期ではない』
『マニュフェストの原点に返ろう』

これ以上にシンプルかつ重大な政策がありますか?
どちらが貧相なのでしょうか。

まじめに読んでいて途中から情けなくなりました。
消費財は逆進性が強い税です。一律にかけるなんてとんでもないです。

累進課税制度の強化(復活)を強く、望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
50. 2012年3月14日 22:03:48 : daCSCRNzYM
>小沢氏から多額の資金提供 が行われた事実を秘匿・・・

検察側(指定弁護士)主張はどう考えても単なるいいがかり。
3ヶ月期日をずらしても、小沢氏からの借入金として収支報告書に
ちゃんと記載報告してあるのだから、資金提供秘匿とはならない。
誰が考えてもたった3ヶ月記入をずらしただけで4億円の資金提供を
隠し通せるとは思わない。
隠すつもりなら、最初から収支報告書に記載しないでしょ。
何を言ってるのか、意味不明な論告を恥かしげもなくのたまう指定弁護人。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然J-CASTニュース民主党の代弁者なのか gikou89
13. 2012年3月14日 22:08:58 : t9M2KfINao
どこの国にもネトウヨがいる。

この日本にもいる。鏡に映った自分だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/586.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
14. 2012年3月14日 22:10:07 : dnLjxjtLck
へそ曲がりかもしれないが
中途半端な無罪なら禁固3年して欲しい
この国司法が死崩であると証明されるから
屁理屈なしの無罪以外いらない
つまり、大善冤罪えお認めろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK127] [朝のメッセージ] 小沢革命勢力は小沢有罪判決に備えよ! (ryuubufanのジオログ) 歳寒の松柏
18. 2012年3月14日 22:12:19 : 6eldw2F0Xw
小沢氏は、判決前に、先に分かれた新党の方々と組んで、第3局を立ち上げよ。

有罪が出ると、それに影響されるB層世論が、幅をきかすようになる。

オリ民主党に居ること自体、おかしなこと、この自民党化した党内改革など、不可能、直ちに別れよ。

明治以降、政局は、利権側と、国民側の2派が、常に争ってきている。

利権派と国民派が同じ船に乗っていること自体、無理筋、理解出来ない。

この利権側裁判は、証拠云々のレベルにあらず、有罪にするための起訴から始まっているわけであり、その前に離党してオリ民主党を倒し、第3局として選挙で戦うのが正当である。

政策が合えば橋下氏とも組み、合体せよ。
圧倒的に政権党になること、確実である。
それを3年も前から待っているA層を、安心させて頂きたい。

有罪判決を出す司法を糾弾するのは、言うまでもない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/469.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな 最大多数の最大幸福
01. 2012年3月14日 22:17:53 : rIW7X1bm3c
大阪市政のことは大阪市民が責任もって修正して下さい。
以上おしまいです。

だけど国政には出て来ないように。
吐き気がするから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな 最大多数の最大幸福
02. 最大多数の最大幸福 2012年3月14日 22:21:28 : d1qFhv8SE.fbw : jwjnrTxldI
>>01

 維新の会の政策が嫌いなら投票しなければいい。

 出て来るなと言われる筋合いはない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
12. 2012年3月14日 22:26:54 : zEABd5r1ic
11

激しく 同意

そうだそうだ 

もう半分潰れてんだろ

ざまあ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
171. 2012年3月14日 22:27:52 : JKr0HlUP9I
 巷間の“ヒラメ判事”とやらが居る。“カエルの面に小便”・“馬の耳に念仏”で撤退すべき裁判が税金で延々と続けられている。恥に恥を重ねている。

 最高裁事務総局・検察審査会事務局・指定弁護士の連中はまるっきしバカでは無いはず、オノレのやってる事は分かっているだろう。それは、破れかぶれの所業に及んだことだ、言語道断、破廉恥極まりない。

 国辱の国賊とは奴等ほど醜くない賊。奴等は人間のカス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
172. 2012年3月14日 22:30:31 : tfr4xa1ypE
本投稿のコメントにおいて、昨日は小沢裁判論告に関する郷原氏の本投稿に対し、その是非が議論されたが、本日からは、なぜか「正義本質論」の議論となった。
>>165を除く「正義本質論」の中では、>>146及び>>152の反論が白眉であり、深い教養が滲み出ていると思う。
尚、>>168は、>>163に対するあからさまな嫌味であることを特に記しておく。
(同様に、>>159>>151に対するもの)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
51. 2012年3月14日 22:33:02 : 0EopofEgjc
>>43

判例とは一般的には最高裁におけるある特定の法令の適用・解釈の前例を指します。
判例として有効となるのは特に最高裁判決に限られませんが、上級審ほどその効力が強いと考えられています。
その基本的な考え方は「個々の裁判において同一の法令の適用・解釈に違いが生じることは「法の公正性」の観点から見て問題がある」というものです。
そうした事から43さんの

>沖縄裁判所の検察審査会での無罪判決は判例になりませんか?

という問いについての答えとしては「ある特定の法令の適用・解釈の前例」に該当しませんから、本件の判例にはなりません。
検察審査会の議決による強制起訴であっても裁判である限り、「無罪判決」の可能性を否定し得るものではありません。
ただし「検察審査会の強制起訴事件で無罪は初めての事例だそうです」という現実も確かに存在します。
それは裁判員制度導入でも明らかなように、昨今の「国民の「司法」に対する不信感」が根底にあるからです(裁判員制度や検察審査会制度はその不信感を払拭するための措置です)。
ただし、本件では検察官らの問題で『かえって「国民の「司法」に対する不信感」を強めた』という側面がありますから、安易にこれまでの前例を参考に判断すること(検察審査会の強制起訴事件で無罪は初めての事例=無罪は難しい)はできないと思います(本来は検察官らの取り調べ等に不適切な行為があり、訴訟自体に問題が生じた場合は、弁護側より公訴棄却動議を申し立て、裁判官が公訴棄却の裁定を下します)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
29. 2012年3月14日 22:33:30 : g5YNM3KfF2
■将棋や囲碁の話は別の所でしてくれ!ここは小沢奪還と増税拒否の闘いの場だ!

朝日や読売、毎日、産経、夕刊フジあたりに投稿してくれ。

じゃまくさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
11. 2012年3月14日 22:34:56 : VXP60kBWUM
09>愛さま。
 たしかに、物事への、急激過激なアクションは歪を生むでしょう。正論です。
 しかし、公務員とは何者なのでしょうか。
 国民の税金で生活している人たちです。
 その彼らの立場を、税金を払うだけの民間人と同等の立場としてよろしいのでしょうか。
 経済の仕組から見れば、公務員の収入をカットすれば、確かにデメリットです。
 それがまずいのならば、彼等公務員は、民間人の給料を自分達と同等になるように、行政権力を発動すべきでなないでしょうか。
 そんな、努力を少しもしているとは思えません。自分達の給料を維持しるために国予算が足りなければ、税金、特に、元税アドバイザー一橋の石さんが言っていた、税は、貧富に無関係に、平等に、取りやすいところから、取ることが、ベストという、反シャープ論を実践していこうとしているから、公務員に内在する矛盾を解放していく必要があるのではないでしょうか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
46. 2012年3月14日 22:36:07 : g5YNM3KfF2
■10万人規模の『集会』、やりましょう。

−−−−−
小沢一郎議員を支援する会開催いたします。 
日時:平成24年3月23日(金)午後6時。
場所:豊島公会堂。03−3984−7601。
アジテーター:(敬称略)石川知裕 川内博史 辻恵 森ゆうこ、植草一秀 二見伸明 三井環。
申し込み不要(当日受付)参加費千円
http://minsyusyugi.net
−−−−−

この集会を参考に以下のような我々のよく知っている方々が一堂に会する集会を開きたいと切に思います。(以下、順不同です)

●お気に入りに登録しておいてください。

石川知裕さん:『「不撓不屈」何があっても頑張ります』
http://www.tokachi-ishikawa.com/

川内博史さん:『国民の生活が第一』
http://kawauchi-hiroshi.net/

辻恵さん:『公約実現』
http://tsuji-ganbaru-sakai.jp/

森ゆうこさん:『森ゆうこは走り続ける』
http://www.mori-yuko.com/

植草一秀さん:『植草一秀の「知られざる真実」』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/

二見伸明さん:『日々坦々』
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1435.html

三井環さん:『三井環』(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%BA%95%E7%92%B0

岩上安身さん:『Independent Web Journal』
http://iwj.co.jp/

藤島利久さん:『街カフェTV』
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/

八木啓代さん:『八木啓代のひとりごと』
http://nobuyoyagi.com/JAPANESE/DOC/mono.htm

熊木和枝さん:「和順庭四季おりおり」
http://wajuntei.dtiblog.com/

一市民Tさん:『一市民が斬る』
http://civilopinions.main.jp/

★10満員集会を開きましょう!

この他もっときていただきたい方々がいると思います。

追加してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK127] 日本 : 元「従軍慰安婦」の被害女性に、日本政府は誠実な対応を  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
07. 2012年3月14日 22:38:27 : CVtuf7Mjp6
◎20120314 たね蒔き「ドイツにみる空襲被害市民と国の関係」〖録音〗

@http://www.youtube.com/watch?v=lmhhF7PPsjQ
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=lzKhQiACGa8
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/594.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな 最大多数の最大幸福
03. 2012年3月14日 22:43:44 : G3DdREoruw
橋下も組合も勝手に仲良く喧嘩してな。同レベルが争って、両方とも潰れちまいな。庶民のためにはそれが一番。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 橋下は売国奴! <河村・名古屋市長>南京事件否定発言 橋下・大阪市長「慎重にすべきだ」 堀川
54. 2012年3月14日 22:48:49 : mPDxCxaosA
このまんまじゃこの板、設立の趣旨から全く逆方向に走って
今の参加者の勢いじゃホロコーストもあったことにされそうな雰囲気だな。

管理人さんそうなったらこの板閉鎖していいですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/546.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK127] 面白くなってきましたよ:指定弁護士のその論理、検察にそっくりそのままお返しいたしましょう  八木啓代   赤かぶ
52. 2012年3月14日 22:49:43 : 0EopofEgjc
ひとつ言い忘れましたが、「検察審査会制度」自体は「裁判員制度」とは異なり、昭和23年から存在します。
ですが、その趣旨は「公訴権の行使に民意を反映させて,その適正を図ること」ですから、裁判員制度の趣旨である「裁判(判決)に民意を直接反映させ、国民の司法に対する信頼、理解を促進すること」と目的は極めて似ていると言えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/564.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな 最大多数の最大幸福
04. 2012年3月14日 22:50:27 : A8UwGNW9tA
 橋下の「維新の会」の政策は、「維新の会」以外の市民や市会議員を敵対視するだけ。
ギスギスしていて息苦しい!
生き急いでいる詭弁家の弁護士・橋下は「はた迷惑」な存在だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 2012年3月14日 22:51:16 : daCSCRNzYM
カレル・V・ウォルフレンは、中央公論2010年4月号で、「検察とメディアにとって改革を志す政治家たちは格好の標的である。彼らは険しく目を光らせながら、問題になりそうな些細な犯罪行為を探し、場合によっては架空の事件を作り出す」と警告している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK127] <消費増税>小沢元代表派議員が抵抗 民主事前協議(毎日新聞):多数決で決着を付けろ
 拍手で「執行部一任」という茶番はやめてくれよ。

 ちゃんと採決して多数決で決めろ。

 議員の個人名で、誰が賛成か反対か、明確にして
 広く国民に公表しろ。

**********************

<消費増税>小沢元代表派議員が抵抗 民主事前協議(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120314-00000113-mai-pol

民主党は14日、社会保障と税の一体改革調査会と税制調査会などの合同会議を開き、野田佳彦首相が月内の閣議決定方針を明言している消費増税法案の事前審査手続きに入った。会議には約100人の国会議員が出席し、小沢一郎元代表に近い議員らが冒頭から激しく抵抗。党執行部は16日の了承取り付けを目指すが、会議で配布された法案の概要には「追加増税条項」も盛り込まれ、今後の党内手続きは難航必至だ。

 「法案の説明を聞ける段階ではない」

 会議の冒頭、小沢元代表に近い川内博史衆院議員らは、消費増税の前提と位置づける議員定数削減などの「身を切る改革」が進んでいないことを指摘し、政府側の法案説明にも抵抗。前原誠司政調会長が「(閣議決定済みの税と社会保障の一体改革大綱で)増税時までに衆院議員定数は削減されていなければならないと確認した。徹底して身を切る努力は続けねばならない」と理解を求めたが、反対派は納得せず、会議は約40分の休憩を挟んで約3時間に及んだ。

 法案の概要では、現在5%の消費税率を14年4月に8%、15年10月に10%に引き上げることに加え、「社会保障の安定財源の確保及び財政の健全化」のためとして「16年度をめどに必要な法制上の措置を講ずる」との付則を設けることも明記。将来の追加増税を検討する方針を示したこの条項に反対派は反発を強め、削除を求める構えを見せている。

 反対派はこのほか、景気悪化時に増税を停止する「弾力条項」も抵抗材料として重視する。概要には「経済状況の好転について、名目および実質の経済成長率、物価動向などの指標を確認し、総合的に勘案した上で、施行の停止を含め所要の措置を講ずる」との付則を設けることが盛り込まれた。

 反対派は増税阻止につなげられるよう「名目成長率3%」など具体的な数値目標の明記を求めているが、藤井裕久税調会長は14日の講演で「経済成長は税率を実際に引き上げる時に考える話。英国はマイナス成長でも税率を上げた」とけん制。97年に消費税率を3%から5%に引き上げた際の増税法案では、増税の半年前に行革などの進捗状況などを点検し、見直しを可能にする規定を盛り込んだ。党執行部はこうした規定を加えたり、追加増税条項を削除する可能性も視野に了承手続きを進めたい考えとみられる。

 会議の様子を聞いた元代表は「ガス抜きでしかない。反対派の気持ちも国民の気持ちも分かっていない。野田(佳彦首相)もそうだし、岡田(克也副総理)はもっとそうだ」と反対姿勢を崩さない意向を示した。【青木純、小倉祥徳】

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/606.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
173. 2012年3月14日 22:53:41 : g5YNM3KfF2
>「悪いがな『正義』は時代とともに変わるんだ。だから難しいんだよ。、、」

■「正義」がいやなら『fair』と言い換えようか!

イカサマの連鎖プロセスで罪もない人間を陥れるのは『fair』じゃないからみんな怒ってるんだよー!

こざかしく「正義」とはなんぞや、なんてどうでもいいんだ!

こんな「unfair」なやり方でお前やお前の家族やお前が愛する人が罪もないのに犯罪認に仕立て上げられ、マスゴミにたたかれ、人生を悲惨なうちの終わることに耐えられるか?

今の時代の「正義」の定義によれば仕方ないってお前あきらめられるか!

あるいはあきらめさせるか?

少しは他人の立場に立ってものを考えろ、人間らしく!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK127] 国連人種差別撤廃委員会が日本政府に質問状 {沖縄} (辺野古浜通信) メジナ
02. 2012年3月14日 22:55:31 : mPDxCxaosA
国連の委員会だから、沖縄から米軍を排除したい中国に買収された
国ばかりで構成されているんじゃないのかな。
「人種差別撤廃委員会」なんて、ユダヤ人が表立って行動しないで
黒人に任せている委員会なんだろうが、アフリカは買収大国だし
全員中国に買収されていると思うくらいの心の準備が必要。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
174. 2012年3月14日 22:56:28 : g5YNM3KfF2
173もう一言。

こういうことは東大法学部のように頭だけで考えるんじゃなくて、心身で感じろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
175. 2012年3月14日 23:00:16 : g5YNM3KfF2
174もう一言。御免!

この投稿にむらがってきた人は頭でっかちが多いな〜。

郷原さんの人徳というべきか、趣味・遊びの世界に入っているというべきか。

街にでよう、10万人集会を成功させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会裁判 「嘘」にまみれた報告書の中身 (週刊朝日)  赤かぶ
13. 2012年3月14日 23:04:46 : BIgfJMRMNE
>10

いつ国民が禁固3年を求めたんだよ?
答えてくれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/597.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 川村(水谷建設元社長)を共謀罪−検察審査会の偽計業務妨害罪で告発する 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
48. 2012年3月14日 23:12:19 : mp6fw9MOwA
>>14さん
<いくらバカな検察と言えども、川村のような人間を信用しないと思います。>
馬鹿な検察では有るが川村を信用しないとの表現は正しいと思いますが、その信用が置けない人間を検察側証人として利用した事は間違いないでしょう。
法人税法違反で有罪となった水谷元会長の捜査から陸山会事件の筋書きを描いた検察ですから。
検察は冤罪作りに使えるものは何でも使うとの発想で捜査を開始し、小沢さんは叩けば埃が出るので、無理筋の筋書きでも罪を捏造できれば拍手喝さいを浴びると考えていたと推認できます。
小沢さん捜査で証拠が出なかった事から、川村との司法取引が有ったと推認する方が、妥当性が有ると思われます。
法人税法違反で有罪となった水谷からだけ贈賄が有ったとの陸山会事件には違和感が有り、ゼネコン捜査での70通のメモ発覚で、検察の冤罪作りに辻褄合わせの無い単なる妄想で有ったことを確信しています。
検察は知恵を出さずに単純な筋書きで冤罪作りに猪突猛進し、その違法性が次々と白日の基に晒され収拾がつかない状況と思われます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/585.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2012年3月14日 23:12:49 : s6Cq07Jqv2
しばらくぶりに入ってみたが、
相変わらず 酒の肴に小沢、小沢と 小沢は悪だと決め付けた投稿
いい加減にしてほしいものだ、この阿修羅小沢さんがいなかったら
誰も見てくれないよ 以前は毎日見ていたが今はつき1度くらいに落ちたかなー
出し物は決まってるから 本当にいい加減にしてほしいわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK127] <消費増税>小沢元代表派議員が抵抗 民主事前協議(毎日新聞):多数決で決着を付けろ 最大多数の最大幸福
01. 2012年3月14日 23:14:18 : BIgfJMRMNE
抵抗???
得意の小沢グループ悪者印象付け作戦か?
部数も激減しているくせに偉そうな事書くな。毎日。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/606.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
16. 2012年3月14日 23:14:21 : 0EopofEgjc
>>阿闍梨

敗北宣言?
まだ早すぎるんじゃないの?
司法の腐敗を糾弾する事と小沢の無罪を勝ち取る事は、全く別個の問題だぞ。
オマエの目的はどっちなんだ?
後者なんならまだ一審、きっと上告し上級審で争われるうちにまた違った検察のボロが出てくると思うよ。
そうすりゃドンドン小沢に有利になっていくだろ。
小沢に政治を託したいなら諦めちゃだめだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] 陸山会事件小沢公判での指定弁護士の論告について  名城大学教授・弁護士 郷原 信郎  赤かぶ
176. 2012年3月14日 23:17:34 : tfr4xa1ypE
阿修羅には管理人が存在するが、監督は存在しない。
自称4番バッターも、尻をバットで叩くコーチも、ヒットエンドランやスクイズを出す監督も要らない。
一市民さんや八木啓代さんが突如来訪の折には、敬意を表するのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/535.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK127] 大阪市「職員リスト」 維新の会が刑事告発(MBS):東京地検の幹部も刑事告発に値するよな 最大多数の最大幸福
05. 2012年3月14日 23:19:36 : fj1lG7nnQU
橋下君> 中国への買春は日本の中国に対するODAだとさ(笑)

橋下の脳ミソの中身は最大多数の最大幸福と神様しか理解出来ない?・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/605.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢さんが勉強会で民主党議員に伝えたかったこと (政経徒然草) メジナ
12. 2012年3月14日 23:21:26 : yBU29wQarw
年々衰えて行くのは受け容れないといけないが“藤井”の様なジイサンには成りたく無いといつも思ってる。
コウモンとかもかなり酷いが、自分こそは今でも別格だと、真昼間から酔っ払ってる癖に自惚れてる御仁は、コメントと聞く事はおろか面も見たくない!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/598.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] <消費増税>小沢元代表派議員が抵抗 民主事前協議(毎日新聞):多数決で決着を付けろ 最大多数の最大幸福
02. 2012年3月14日 23:22:32 : rWmc8odQao
小沢一郎氏
「ガス抜きでしかない。反対派の気持ちも国民の気持ちも分かっていない。野田(佳彦首相)もそうだし、岡田(克也副総理)はもっとそうだ」

もっと分かってないのが勝栄二郎氏です。鼻毛の先ほども国民の気持ちは分かってません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/606.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 常軌逸す・人権侵害…国歌斉唱の口元チェック  読売新聞  口元チェックの次は音量チェック ダイナモ
17. 2012年3月14日 23:24:14 : B2deUh3Z9Y
一番悪いのは法律破ってる公務員やけど、卒業式に監視するなよ。
誰の為の卒業式やねん。

ハシゲの理論。
選挙に通れば、白紙委任状もらったものらしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/595.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
30. 2012年3月14日 23:28:51 : DizdBWQ1MM
愚痴人間は別なところで愚痴ればいい。

ここは阿修羅という真面目に議論するところだ。

国民と国家を欺く野田政権は、即刻辞職して、小沢一郎に国民との約束通り、
「国民の生活が第一の政治」を実行してもるよう原点に帰るのは当たり前の話だろう!!

国民との約束を破る政治家はすぐバッジを外せ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
25. 2012年3月14日 23:30:12 : PCIZeFQqpE
校長も率先して国歌を歌うべきです。

さて、できれば新しく府民条例を制定して、国歌斉唱に協力しない大阪府民を、処罰する条例を作りましょう。

会場には、専門の警察官を常駐させるべきです。

音痴、腹話術、裏声などで歌った場合でも、条例違反として逮捕拘留して、思想信条を徹底的に調査するべきでしょう。

大阪府民にとって偉大なる橋下徹市長に対し、尊敬と敬愛の念が高まるというものです。橋下徹市長万歳。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK127] 街宣日記  3月11日   市民が訴える!「大坂宣言」の会
街宣日記
3月11日11時20分〜13時
参加者=田中さん、西岡さん、松田さん、kiri
さん、 橋本

前日のトンデモ・ヤケクソ論告求刑に反撃するため10時前から駅前第二ビルのコピーセンターで
ビラを作成。ビラのキャッチコピーは「トンデモ求刑は敗北宣言」とした。

街宣を開始して30分ほど経過して、顔なじみのN刑事現れる。「苦情がきているんです」と
久し振りのセリフ聞く。しかし、音量少し下げてくださいとも言わず、しばらく雑談していた。

すると歩道橋の方から制服が近づいてきた。それを認めたNさん足早に制止するように制服に近づき
何かヒソヒソ話。話が終わると制服氏踵を返して戻って行った。

N刑事「許可出しているし問題ないと言っておきました。何かあったら連絡ください」と言い残す。

何なんだ?このソフトな物腰に親切な対応。やはり小沢さんの威光のなせる業と勝手に推認する。

小生が演説中、田中さんから友好的な態度でビラを受け取る夫婦(推認)がいた。
後で訊くと「小沢さん可哀想や」と言っていたとか。この人たちは小沢さんの理解者だ。有難う。

その一方で田中さんにかぶさるように悪態ついていたオッサンがいた。「俺は民主党員やけど。

小沢はワルや。嫌いや」と毒着いていたという。嫌いで結構。民主党員は嘘やろ。
田中さんは「どうもスミマセン」と受け流した。この手の輩は受け流すに限る。

脱原発デモに合流するため縫いぐるみ姿でビラ撒きするkiriさん。
チビッコ達の人気者になっていた。次回からもこの姿でやってください。
夏はきびしいな。(文責・橋本)


http://osakasengen.com/page81.php


市民が訴える!「大坂宣言」の会

http://osakasengen.com/page2.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/607.html

コメント [政治・選挙・NHK127] <消費増税>小沢元代表派議員が抵抗 民主事前協議(毎日新聞):多数決で決着を付けろ 最大多数の最大幸福
03. 2012年3月14日 23:31:44 : xOdgWnLfg2
改革を志す民主党議員が何故消費税率変更のための条件論争にのるのか疑問だ。
問われているのは、政策以前の問題だ。
「信」であり、小沢裁判などで浮き彫りになった「公正」「公平」「正義」この国には無いことだ。

最も重要な価値観を「きれい事ではねーーー」とたかをくくり、あたかも国民のための「税と社会保障の一体改革」と称して小手先の政策に走り、真に困難な問題に背を向ける連中に付き合うのか、大いに理解に苦しむ。

「原点に戻って欲しい」との思いは捨てるべきだ。
見せかけの改心など、いずれまた国民を裏切る。
そもそも「信」が重要な価値観になっていない者など、期待もできないしあてにもできない。
誘惑や脅しですぐ立場を変える連中だ。
胆力がない連中なのだ。

改革を志す民主党議員が対話しなければならないのは、国民だ。

公平・公正を無視し、偏り過ぎた国の富の配分を変える。
「正直者はバカを見る」と脱法(違法)行為を平然と行い、貪りを繰り返している者達に、正義の存在を教える。

税金なんてその後の話ではないのか。

レベルの低い者達への物言いを、よく考えてからやって欲しいものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/606.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] シロアリ退治なき消費増税批判東京新聞が被爆撃 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年3月14日 23:35:11 : ozUgpCn7Qk

中日新聞=東京新聞は、意地でも負けやしない。
なぜなら、マスメディアとしての正義感が社風に
あるからだ。これは、崩れない。

「二郎」は「栄」えない。
地獄が待っているだけ。
本人は、そんなことは絶対に気づけない。
高慢な輩だからだ。

何度でも言う。事務次官は公務員だ。
一公務員が、政治家のマネや国税を動かすなど
もってのほかだ。

必ずや天罰が下る。
そういうものよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/599.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK127] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民が
3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった!
 2012年3月14日 :(一市民が斬る!!)


<最高裁イカサマソフト問題は大不祥事>

日刊ゲンダイ記事及びサンデー毎日2月26日号をもう1回読み返して欲しい。
日刊ゲンダイ「審査員選定ソフトはイカサマ自在」.pdf
サンデー毎日2月26日号.pdf

とんでもない不祥事なのだ。
最高裁事務総局は、ガラガラポン抽選器で充分なのに無理やりクジ引きソフトを導入した。
発注額の水増しも相当だ。
一番の問題は、恣意的に審査員を選べる仕掛けをこのソフトに組み込んだことだ。
100名の審査員候補者以外の人をハンド入力できる機能と、クジ引き前に審査員候補者を全て消除できる機能だ。

クジ引きソフトは、審査員候補者名簿に新たな候補者を加えたり、削ったりできないように設計されなければならない。そのため審査員候補者名簿が掲載された磁気ディスクは暗号化されて授受がなされるなどの配慮がされている。
ところがである。開発されたソフトはハンド入力で作成されたエクセル表を読み込んでしまう。言い換えると候補者でない人を候補者としてハンド入力できるのである。

検察審査会施行令第九条では「検察審査会事務局長が法第12条の7の規定により候補者を検察審査員候補者名簿から消除するに当たっては、当該候補者を消除したことが明確であり、かつ、消除された文字の字体(磁気ディスクをもって調製する検察審査員候補者名簿にあっては、消除された記録)がなお明らかになるような方法により行わなければならない」とある。
「消除は消除された記録がなお明らかになるような方法で行われなければならない」とあるのに、選定直前で入力された情報記録はパソコン上に保存されない。そして選定ボタンを押すとデータは全て消えてなくなる。操作者が勝手に「資格情報」を入力し、その情報を消除できてしまうということだ。

上記2つの機能を利用すれば、審査員候補者でない人を審査員としてアウトプットできる。


<開発仕様書で要求されていない「ハンド入力機能」が何故組み込まれたのか?>

3月5日最高裁に開示請求した「検察審査員候補者名簿管理システム」の開発仕様書を受け取った。
開発仕様書表紙及び目次.pdf

開発仕様書にはソフトに要求される事項が規定される。受託者はその要求通りのソフトを作らなければならない。
そもそも、審査員候補者名簿への「ハンド入力」など出来てはならない。
開発仕様書を確認したが、「ハンド入力」できる機能に関する記述はどこにも見当たらなかった。
また、検察審査会から開示を受けたユーザーマニュアルも確認したが、「ハンド入力」操作の記述はどこにも見当たらなかった。
最高裁の指示があり、ソフトそのものだけに「ハンド入力」機能が付加されたと考えるしかない。
付加した目的は、恣意的に審査員候補者でない者を審査員にするためとしか考えられない。
そして、最高裁はこのソフトを使わせて、小沢氏を強制起訴へと追い込んだのだ。

これまで最高裁は全てのことを秘密裡にしてきたので、ばれないとでも思っていたのだろうか。
この件は徹底的に追及されなければならない。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/03/314.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/608.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 最後の聖戦は、全面敗訴(小沢裁判)。「闇の者」の正体は、内なる敵だった。 阿闍梨(あじゃり)
17. 2012年3月14日 23:40:45 : UzuKsSnAS6

阿闍梨さんや、私の小さな脳みそでは、何で敗北なのか理解できないのですが、
具体的な罪名と理由を教えていただけないでしょうか?

阿闍梨さんがこの投稿で訴追委員会が開かれない事、「偽りのゾーン」であることをかなり正確な情報収集で投稿していますが、その前提は、西松事件以来の事件で皆認識している事と思っています。「偽りのゾーン」であることの裏付けとしては非常に良く書かれていますが、それが何で敗北宣言か理解できません。

何をどうしたら罪になるのか、阿闍梨さんじゃなくても良いですから、誰か教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/603.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎小沢は消費税制局でもう詰んでいる? (永田町幹竹割り)  赤かぶ
31. 2012年3月14日 23:41:56 : Gt8HapteAM
17>
制局=>政局 はオリジナルのページでは直したみたいだが、
大手飛車取り=>王手飛車取り はまだそのまま。
なんか将棋への比喩で自分に酔ってしまったような文章だな。
ちゃんと読み直して推敲しろよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/591.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK127] リンチが罷り通るこの国 奇怪千万 小沢裁判の求刑 判決の行方 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年3月14日 23:49:31 : wvqbF6GIMg
そもそも小沢さんが「共謀」したという、もとになった犯罪そのものが疑わしいのに、粛々と裁判が続いているという異常事態。
元秘書は罪が確定していない。
小沢さんを有罪にするための「踏み台」だから、これが無罪では話にならなかったのだろうが・・・推認有罪が踏み台では心許なくて、そのまた「共謀」で有罪にするなんて夢のまた夢。

「証拠は何にもないけど、犯罪行為もないけど、既得権益を守りたいから有罪」って、裁判官の顔に書いてあるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/547.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK127] 公務員給与カットを民間レベルにまで下げさせるべきだ。そうすれば自発的に辞めていく公務員が増えて、新規採用を増やせばいい。 TORA
12. 2012年3月14日 23:49:38 : us7fkmX7dM
・国税庁の民間給与実態調査は、正職員、パート、アルバイト、派遣職員の別を問わず、学歴も問わず、職務内容も問わず、企業から給与が支払われている全ての者を対象にしている。
・この平均年収が412万円であるが、この額と公務員給与を比較するのは乱暴である(小沢一郎に対するマスゴミの態度の如しである。)。
・民間給与実態調査結果(全業種計)では、年収階層別に人員と給与支払総額が明らかにされているが、パート等と思われる年収300万円以下の階層に属する者を除いて平均年収を算定すると、600万円(男子)になる。
・また、ホワイトカラーが中心の金融・保険業で同様に算定すると800万円(男子)になる。
・国家公務員行政職(一)(平均年齢41.5歳)は、平均給与月額39万円に16ヶ月(賞与4ヶ月)を乗じると年収624万円と推定される。
・冷静に比較する必要がある。
・公務員給与は、優秀な人材の確保・育成による能率アップと行政改革による人員削減を中心に総額の縮減を進めるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/601.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK127] 第7回シンポジウム 「小沢政治裁判を終わらせよ!」 小沢一郎議員を支援する会
97122142_v1315228218
toshima

3月23日(金)に開催されます、シンポジウムのテーマと参加する講師が確定いたしましたので、お知らせいたします。

第7回シンポジウム

テーマ  「小沢政治裁判を終わらせよ!」
      —今こそ真の民主主義を取り戻そう—

日 時  平成24年3月23日(金) 午後6時〜9時

場 所  豊島公会堂
     〒170-0013 東京都豊島区東池袋1−19−1 
     TEL:03−3984−7601

講 師  衆議院議員   石川 知裕 氏
     同       川内 博史 氏
     同       辻   惠 氏
     参議院議員   森 ゆうこ 氏
     元衆議院議員  二見 伸明 氏
     評 論 家   植草 一秀 氏
     日本一新の会代表
     元参議院議員  平野 貞夫 氏
     市民連帯の会代表 三井 環 氏

参加費  お一人様 1,000円(資料代含む)


前回のご案内で参加を予定しておりました鈴木宗男氏は、スケジュールの関係で今回は参加が叶わないこととなりました。

楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが、ご容赦いただきますようお願いいたします。

http://minshushugi.net/activity/

小沢一郎議員を支援する会

「日本一嫌われている政治家」とは、いったい誰が言い、どうして嫌われるのか……。検察やマスコミはちょっと変だな……そう素朴に思ったところから、真の民主主義を守る運動がはじまる。

http://minshushugi.net/activity/index.cgi


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/609.html
コメント [政治・選挙・NHK127] 「君が代」口元チェック 校長は橋本市長の友人(平成維新も皇室利用?) 戦争とはこういう物
26. 2012年3月14日 23:56:55 : RMoMvoxyms
>民間人校長として採用された中原校長だが、実は弁護士で、大阪市の橋下市長の学生時代からの友人でもある。

あからさまな縁故採用か・・・

はやく目をさませ、大阪人。
こんなことをまかり通しているから大阪民国なんて言われてバカにされるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/592.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧