★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 09日16時29分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年3月09日16時29分 〜
コメント [政治・選挙・NHK127] それでも橋下徹に期待する -維新八策- ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」 kibou101
14. 2012年3月09日 16:29:00 : 4rjsmS5wVM

橋下氏
 しばき上げ教育推進。国家、国旗で押さえつけ。統制教育
小生の対案
 IT教育。iPadなどを使い教育サーバーの内容を小中学校で教える。勉強の楽しさを教える。
例えば、「復興」の「興」という漢字。 教育漢字に入っているはず。
「字形
舁+同の会意。〔説文〕は、舁(四つの手で力を合わせる意味)と同で、共同して何かを行うこととする。白川静は、同は酒器であってそれを上下より持って酒をふりそそぎ地霊を呼び興すこととする。」

先生は、いまの復興について漢字から、みんなの手を集めて共同して復興に当たるという意味を教える。
書き取りドリル100回よりも、意味を教える教育も可能。
こういった、漢字の成り立ちなど教科書では書ききれなかったはずである。教育サーバーには全て入れる事が出来る。興味が涌いた生徒はドンドン学習するだろう。
先生も、新しいシステムに対応する為、勉強せざるをえない。

これが、橋下の逆噴射がた老害教育推進反対の理由である。
逆噴射型政策と、IT教育とは相いれない。国旗、国家の強制、小学生の留年なんて愚の骨頂。
ばかばかしくて相手してられない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/407.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る=小沢氏の主張する大義が国民目線だ!マニフェスト違反者は出ていけ! 日本一新の夜明け
41. 2012年3月09日 16:32:09 : WRcvzABPLo
お〜〜い、禁錮3年求刑だと。
バカ指定弁護士が!!
許せません!!
絶対に!!

腹が立つ!!
どうしたら良いのか教えてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/375.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
19. 2012年3月09日 16:32:19 : JwDwgGy09c
Shoko Egawa ‏ @amneris84

被告人が無罪を明らかにできなければ有罪、という方針に貫かれた、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告だった。指定弁護士たちは、今後、刑事事件の弁護人できるんだろうか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
23. 2012年3月09日 16:32:58 : wJWpreuDZA
政局については よくわかりませんが
オープン記者会見には 小沢さんの
信念のようなものを感じていました。 


@ 記者クラブ制の廃止
A 電波オークション制度の導入
B 新聞とテレビの共同経営の禁止

小沢内閣になったら 期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
12. カエルのしょんべん 2012年3月09日 16:33:06 : k/vP/6TkCDSSQ : rjKVFihhEY
11です。
ゴメン、操作ミスの二重投稿でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
01. 2012年3月09日 16:33:49 : 620BrLThFI
>この国が抱えている悪業のすべてを凝縮しているような事件だ。

全面的に同感だ。

中学生の時から50年の株式投資歴から感じること。
手数料は安くなったが、金融のシステムは複雑になり、不祥事は規模が大きくなった。

2000億円が突然無くなるように消えてしまって、金融担当大臣は当事者間の問題だと言っている。

消費税増税問題よりも、この問題を解決することが先決ではないか。

>そして権力者たちは誰も責任を取らない。
>今の日本のすべての悪業が凝縮した事件であるという理由がそこにあるというゆえんである。

野田、シロアリからミニ橋下ぐらになれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] それでも橋下徹に期待する -維新八策- ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」 kibou101
15. 2012年3月09日 16:34:18 : 4rjsmS5wVM
みんなの手を集めて共同して復興に当たるという意味を教える。
という意味が分ったら、社会の時間などで今の政府のやり方について生徒に意見をしてもらう。
こういう教育も可能になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/407.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
87. 2012年3月09日 16:34:47 : TTCa0z1VsQ

おそらくここまで、強気なのは

自民と公明に戻りそうだからでしょう


政権交代前からずっと続いている


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
24. 50のおじん 2012年3月09日 16:35:01 : ZjDaYvlZSrVvM : KqBuls7Zqk

小沢信者なる存在が微々たるものであれば、無視すれば良いだけの話である。殊更レッテルを貼り付け、揶揄するという事実が、その存在の大きさを示している。小馬鹿にしたつもりが、その実彼らの焦りを表わしている訳だ。

新興宗教が迫害に晒され、迫害が信者をより強固にする結果、やがて社会の確固たる存在になる史実を知っていよう。排除の論理が逆の効果を生むのである。叩かれることでより強くなる訳である。

小沢信者なる言葉を使う者は、それにより金銭的若しくは精神的な何らかの利益を享受しているのだろう。彼らは、寧ろ哀れむべき存在と言って良いのではなかろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
25. 2012年3月09日 16:36:47 : ltbJuKbVGw
悪口雑言で「小沢信者」と罵る意味が良く分からないが、日本の「ナチズムとフアシズム」の残滓の濃い司法の腹話術的手先が、邪推妄想で推認したデツチ上げ「状況証拠」なるもので、小沢さんに禁固を求刑した指定弁護人にはあきれ果てる。いわれ無きデツチ上げの{疑惑で」求刑する前に、週刊誌などで伝えられた11人の幽霊市民?でイカサマ{検察審査会を開いて2回の起訴相当議決の疑惑は、どうした。イカサマが事実なら、ナチスのゲシュタポ式のやり方で、民衆の感覚ではでは禁固30年にしても飽き足らない犯罪だ。起訴そのものが、非合法と断定したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
20. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:36:52 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
つうかさ、指定弁護士がこのような主張をするのは当然で、ニュースでも何でもない!

だから?今後の展開とか、裁判長の発言とか、注釈つけたり解説すべき事がいっぱいあるだろうに

>山本弁護士の声のみが響く法廷。資料を読み込む弁護団の間に座った小沢被告は、目を閉じたまま表情を変えることはなかった。

で終わる記事ってなんなの?小説や随筆を読んでんじゃねーっつうの!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
21. 2012年3月09日 16:37:24 : uv3t8mF4Cs
どういう罪で証拠はなにか、いったいどうなっているのかこの国は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 野田君、予算が通過した 遅くはない、官を捨て、国民の生活が第一に回帰せよ ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年3月09日 16:37:46 : KZLEq0pyh6
◎樽床幹事長代行定例会見・録画〖3/9〗

http://www.ustream.tv/recorded/20978168
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/403.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
85. 2012年3月09日 16:38:12 : C4mhBcDhck
ぱっとしない風采の3名。
石を投げつけられたら怖いのか、3人がダンゴになって法廷へ。
間抜けなダンゴ3兄弟。
裁判終了後は、放射能満載の瓦礫の山に廃棄処分で決まり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK127] 世田谷区の一般職員は「運転手付きの車」を乗り回す。これ事実です。 kibou101
10. 2012年3月09日 16:38:36 : rrhrFN6JLd
記者クラブもただで部屋を使用。大阪市の労組だけやない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/406.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
02. 2012年3月09日 16:38:59 : l2wLeeJmIs
運用とか投資とか
きれい事言ってるが
そもそも
お客のお金を博打に
使ってるようなものだろ?

国民も企業も
博打に負けただけじゃないか?

今後「運用」なんて書くなよ。
「博打」と正しく表記しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
50. 2012年3月09日 16:39:03 : BIgfJMRMNE
>これに対し、指定弁護士側は9日の裁判で「仮に検察官が検察審査会を誤った方向に陥れようという意図があったとしても、検察審査会はその意図に影響されて議決を左右するはずはない」として、起訴は有効だと主張しました。

本当に居たかどうかすら不明だが司法に詳しくない一般市民が、司法のプロである検察が誤った方向に陥れようとしたら、いとも簡単に騙されて起訴議決に影響されてしまうよ。
指定弁護士はアホじゃないのか?自分らと一緒に考えるな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
51. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:39:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

この言葉、俺は一生忘れない。オマエラ、覚えておけ。事が済んだ後、然るべき所に必ず引きずり出して、放った言葉の責任を取らせてやるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:42:22 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

このセリフを俺は一生忘れない。奴らにも“忘れさせない”OK?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
86. 2012年3月09日 16:43:50 : l2wLeeJmIs
指定弁護士さんも
どこかから頂いた書面を
読み上げただけでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
http://twitter.com/amneris84

「秘書だけで収支報告書への不記載・虚偽記入を決定し実行した可能性が認められなければ、被告人の本件への加功が優に認められることとなる」と論告。つまり、指定弁護士が被告人の関与を立証できなくても、被告人側が秘書だけでやったと立証できなければ有罪にすべき、と。

論告では謀議の日時や場所、そこでの会話などの事実は明らかにできず。被告人の命令か石川主導かも明らかにできない、と。それでも被告人が石川氏にすら巨額の現金の保有を隠していた、秘書には虚偽記載をする利害がないなどから、「被告人の指示・了解ないことは断言できる」と強調。

最後は、「被告人の供述は不自然、不合理。責任回避のための虚言」「被告人の規範意識の著しい鈍磨」を10回くらい繰り返して、禁錮3年を求刑。

証拠に基づいて主張を行い、起訴事実の立証責任は検察側(指定弁護士側)にある、という刑事裁判の原則を、まったく無視した論告。率直に言って、聞いていて法律家の文章とは思えなかった。「…だから怪しい」「…だから関係してるに決まっている」というゴシップ記事のレベルと言わざるをえない。

察するに、刑事裁判の原則に基づいていたら、有罪の論告は書けなかったということだろう。そういう場合、指定弁護士が公訴を取り下げたり、論告を放棄したりする権限や手続きについて法に明記しておかないのは、制度上の欠陥ではないだろうか。

証拠が採用されなかったから、こう言うしかなかった、とゆうことでせう RT @i_belong2you 証拠が採用されなかったのに、どうして検察はそこまで言えるのでしょうか。

指定弁護士が無能というより、最初から無理な事件だったということ。何が何でもやりたかった検察が断念せざるをえなかったケースだもの RT @3wons_lovelove 自分達の無能を認めた形。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
13. 2012年3月09日 16:44:23 : WRcvzABPLo
カエルさん、日高見さん、人間出来てますね。

バカ指定弁護士の求刑で、頭に血が上りクラクラです。
許せません!
何としてもこのバカ弁護士は許せません。

登石と同じ「推認証拠」です。
こんな事が有りの日本です。

徹底的に戦います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
88. 2012年3月09日 16:45:27 : sC1KFlKo5s
仙谷のおともだちの日弁連の会長が選んだ人だもの。当然だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK127] ◎“3月危機”直面で佳境に突入する消費税政局 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
10. 2012年3月09日 16:45:39 : TAMAzQ8DkE

  こいつ 言ってることが

  後藤 謙次ごとう けんじ  と 似てるな

こういう奴にコメントしても・・・・
   
  今のままなら 民主党全部が惨敗するんだよー
  だから 反消費増税で 小沢さんたちは 挑むんだよ
  野田についた方 が より惨敗するんだよ。
  小沢さんは民主党全体を考えて 初心に戻って がんばろうと言ってるんだ
  野田たちみたいに民主党が破壊するようなことは 考えていないのだよー
       バカタレ 

  

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/411.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
14. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:46:02 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

このセリフを放った責任はあまりにも大きい事に、『油ギッシュ・バーコードデブ三人衆』は気づいているのだろうか?

自分らを守る筈の最後の一線さえをも踏み越えちまった事に・・・愚か・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
26. 2012年3月09日 16:46:25 : NwlkA4uSKg
「小沢信者」と罵る輩に共通しているのは、自分が応援している議員が居ないと言う事である。
応援する国会議員がいないのに、小沢議員だけは罵ると言う摩訶不思議な現象です。
じゃ〜〜誰が良いの?って訊くと答えられないアホだらけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
22. 2012年3月09日 16:46:49 : u0fUP8zVTE
どこが虚偽記載なんだよ。
何処が犯罪なんだよ。
百歩ゆずって
記載誤りなら修正で済ましていた筈だぞ。
何で小沢氏の場合は、こうなるんだ。
憲法て保証している権利(差別されない等)を
無視した論告は、国を有り様を放棄したに等しい。
こんなんでは、
国民の権利と義務から言えば、納税の義務も薄らぐだろう。
弁護士ともあろう者が、法の根本精神を忘れたカナリヤかよ。
忘れたので無く精神が腐っているな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
15. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:48:24 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

くどいようだが、コレにはさすがの俺も久しぶりに“頭クラクラ”!!!

改めて、人間など出来ていない自分を再発見。
驚きと怒り無くして何の人生か!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
03. 2012年3月09日 16:48:51 : FoGsr8S2lU

 江戸時代

盗賊(強盗)、追い剥ぎ、詐欺などの犯罪に科された刑罰である。強盗ではなく窃盗の場合でも、十両盗めば死罪と公事方御定書で規定された。また、十両以下の窃盗でも累犯で窃盗の前科が2度ある場合、3度目には金額に関わらず自動的に死罪となった


 中国でも 100億も盗めば 即死罪だろう

 ===

 日本は 罰則が ゆるすぎるのでは??
 
 江戸時代には 犯罪者を島流しにしたり 死罪にしたりと 血の浄化(除染ではない)が
 
 行われたわけで そのルールに耐えられない人は この世に存在できなくなるわけだ

 ===

 日本人は モラルのないものは 村八分などして 血の浄化に努めたわけだ

 ===

 アメリカの 戦後 盗賊ルールが導入されたため 知恵を使って 他人の金を盗むのは

 りっぱなお仕事 となったわけです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
87. 2012年3月09日 16:49:11 : DX5Ntj9RFs
前から感じていたけどYahooも性質が悪いね。検事の捏造調書発覚の時は、たかだか30分くらいでトップニュースからリンクが消えたけど、今回の指定弁護士の求刑は3時間たってもトップニュースの一番上にずっと表示されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
88. 2012年3月09日 16:49:36 : YeDWHn0BDQ
指定弁護士さんたちはよくやった。思ったとおりだ。

裁判の冒頭で、裁判やめろとか、責任回避のため「知りません。
わかりません」。を連発したのがきいたようだ。

刑事被告人は、法を敬い反省の念を見せなければ、禁固刑を食らう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
175. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 16:50:52 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

くどくあちこちにこの言葉を貼り付けまわっている、人間で来ちゃいねえ、俺様です。

『レイカウント』さん、申し訳ないが、暫くは冷静な議論は無理かもしれないっス。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
23. 2012年3月09日 16:50:57 : WRcvzABPLo
ただただ許せない気持ちです。
如何したら、如何したらとオロオロしてます。

冷静になれません。
山本と言う弁護士はどんな奴ですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
24. 2012年3月09日 16:51:30 : uUDbL0msdo
3年あれば十分にアメリカに貢げる期間と踏んでの求刑?
日本人を馬鹿にするのもいい加減にしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK127] 「検察審査会スキャンダル」「検察官偽造報告書スキャンダル」「最高裁事務総局スキャンダル」を、大手マスコミは(山崎行太郎) 歳寒の松柏
07. 2012年3月09日 16:51:32 : 3q02KUpvFU

こいつ等に職業倫理はあるのか?
恥ずかしくもなく
ぬけぬけと厚かましく!推認で又やった!
地獄へ堕ちろ!

こちらも
http://blogs.yahoo.co.jp/tk1893/MYBLOG/yblog.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/414.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
89. 2012年3月09日 16:52:43 : YeDWHn0BDQ
禁固三年にしないと、元秘書三人組がかわいそう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2012年3月09日 16:53:47 : BIgfJMRMNE
>10さん

国会議員の多くは既に小沢事件がおかしい事に気付いている。
ただ小沢事件で余り騒ぐと「明日は我が身」かもしれないので、見て見ぬフリをしているだけ。
それか小沢は終わったとの認識であえて騒がないか。どちらかだ。
民主党の辻恵や松木謙公、皆猛や森ゆう子といった議員がもっともっと声を上げないと、流れは変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
52. 2012年3月09日 16:55:01 : uzupVu3vxc
>指定弁護士の「共謀」の方が悪質極まりないのだが・・。

裁判の争点である「期ずれ」は違法ではないと専門家が証言した時点で
消滅している。争点なき裁判とは前代未聞だが????

小川敏夫法務大臣よ!競馬も大事だが、インチキ裁判だって国民の殆んどが
知っているYo!ここで仕事をなきゃ次の選挙で帰ってこれないZo!

指定弁護士の「共謀」の方が悪質極まりないのだが・・。
弁護士の面汚し三人衆は、冤罪を作リ上げるメリットはあるのだろうか?

いるかいないか定かでないが、検察審査会の民間人も冤罪の捏造と言う大犯罪に
手を染める事になるのは不本意だろう!哀悼の意を捧げる!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
53. 2012年3月09日 16:55:46 : uv3t8mF4Cs
反省の色がないだって、わらっちゃうね、江戸時代とまったく変わらない岡引根性の指定弁護士。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
90. 2012年3月09日 16:55:58 : 7x6acPFT6o
■小沢さんの政治活動を妨害することが目的だから、「有罪→控訴→有罪→控訴→無罪」でチョン。

いつもと同じやりくちだ。

それを営々と税金使ってやるのか、ゆるせネー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. 2012年3月09日 16:56:07 : BIgfJMRMNE
>35 訂正

階猛=〇
皆猛=×

大変失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
16. 2012年3月09日 16:56:32 : BAZeGCEiYk
>>15
なにしろ会計学の権威が「政治資金報告書では陸山会の記載が正しい」としている記載だからね。
繰り返すのはまったくももって当たり前。
そうでないならあえて権威が不当とする記載をする決意が必要。

オレはこの指定弁護士はわざと問題の本質を隠して求刑してる確信犯ではないかと思ってる。
この会計学の権威は彼ら側の証人でもあって、自身も法廷で質問してるんだから、
正当であることの理解はともかく、記載の虚偽が自明ではないことくらい分かるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
04. 2012年3月09日 16:58:40 : lQydFPZ0w4
公務員 官僚 政治家 司法 警察など

 すべての行政に 就く条件を 5年間の 自衛隊の新兵実務訓練を 条件にしたら動だろう


 公務員は 国民を守る事がつとめ

 政治家や 公務員が 犯罪者では どうしようもない 

 文民統治 学歴偏重では こんな国になってしまう
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
17. カエルのしょんべん 2012年3月09日 16:59:15 : k/vP/6TkCDSSQ : rjKVFihhEY
>13さんへ
「カエルさん、日高見さん、人間出来てますね。」

いいえ、ハラワタ煮えくってますよ。
ただ、少し慣らされたってことですかね。
この3年間、不条理だらけじゃないですか?

何人か、「殺したいほど」憎いのはいますよ。
筆頭は仙谷ですけどね。
どんなに憎んでも、上京する金がないいんですよ。

それにしても、毎日新聞の和田記者はひどいね。
小沢元代表が不利な部分をゴシックにして、「厳しく」なんて小沢元代表を貶めるような修飾語を多用する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
49. 2012年3月09日 17:00:21 : f2bDRcpoc2

禁固3年


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
41. 2012年3月09日 17:00:43 : L5VU46Wy8E
霞が関の官僚どもが既得権益者に利益を回そうとして地方の復興を妨げている。

税金もその為に割高になった。
被災地の人と国民がいい面の皮だ。

阪神淡路大震災の瓦礫処理費用トン当たり2万円。
東日本大震災の瓦礫処理費用トン当たり5〜6万円。

何で高い輸送コストを掛けて東京とか他府県に運ぶのだ。何で2〜3倍の費用だ。
被災地で町村長が復興の為に瓦礫を引き受けたいというのを何でジャマをする。
その費用を町長に渡せば雇用の創出になり地元の景気も良くなり復興の側面的な援助になるんだ。
瓦礫処理費用が地元を通り越して他府県に落ちる。
何で他府県が利益を得るんだ。

霞が関のクソ官僚いい加減に中央の利権の為に働くのはよせ。
地方が災害から自立しようとするときはカネを出して口を出すな。国民の金だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
25. 2012年3月09日 17:01:42 : 5o0hN8YtHE
弁護士も”役”が付くと正義を見失う弱き人。
検察官役ならば、違法不当捜査による強制起訴は、堂々と取下げるべきであった。

論告求刑は、論告に値しない「まやかし」もの。
指定弁護士の違法不当捜査の擁護は、田代検事と同罪で組織ぐるみの犯罪者である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
42. 2012年3月09日 17:02:17 : SOo0L36j5Q
ガレキは、ある人達から見たら「黄金の山」・・らしい。

http://onodekita.sblo.jp/article/54287710.html


つまり、国民の健康を売った。ってこと?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK127] いまこの国で最大の疑問 小沢抜きでは誰も政治ができない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月09日 17:02:49 : rhIIs0qcRk
小沢氏の無罪判決がでたら指定弁護士、検察審査会のいかがわしい連中には土下座謝罪させ、切腹させるよう運動しよう。こいつらは生きてる資格がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/402.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント
http://twitter.com/amneris84

さっき間違って逆のことを書いちゃったので取り消して、ツイートし直す

論告では謀議の日時や場所、そこでの会話などの事実は明らかにできず。被告人の命令か石川主導かも明らかにできない、と。それでも被告人が石川氏にすら巨額の現金の保有を隠していた、秘書には虚偽記載をする利害がないなどから、「被告人の指示・了解ないことはありえないと断言できる」と強調。

指定弁護士が断言したのは「被告人の指示・了解がないこと」じゃなくて、「被告人の指示・了解がないことはありえない」という主張。すびばせん

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
01. 2012年3月09日 17:05:18 : gqFWTwNgJh
唖然!としか言いようがない。
「ああいえば上祐」以来こんな輩がのさば留syかいになってしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
18. 2012年3月09日 17:07:55 : AegQ4cduAE
日本の国民、市民がバカで、思考しない証明だ。
宅配新聞テレビに犯された市民が今でも新聞購読を停止
しないことが驚きだ。

政治テロ検察テレビ新聞を容認してる新聞購読市民は害悪だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
02. 2012年3月09日 17:08:02 : gqFWTwNgJh
01
>のさば留syかいになってしまった。

 
のさばる社会になってしまた。の間違いです

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
27. 2012年3月09日 17:09:27 : YeDWHn0BDQ
「小沢信者」とは「小沢カルト教信者」の婉曲的表現であろう。
これら信者どもは、まわりが正しいことを言っても聞く耳を持たないのが
特徴である。

教祖は裁判にかけられても、裁判所を冒涜し、法を軽視し、反省の色も見せない。
正義の指定弁護士は禁固三年を下すのは当たり前だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] ◎“3月危機”直面で佳境に突入する消費税政局 (永田町幹竹割り)   赤かぶ
11. 2012年3月09日 17:10:31 : TAMAzQ8DkE
10 は 永田町幹竹割り へ



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/411.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
19. カエルのしょんべん 2012年3月09日 17:11:05 : k/vP/6TkCDSSQ : rjKVFihhEY
17の追伸
毎日新聞の和田武士、本当に「武士」????恥ずかしい!!!!!!
記事の中で、指定弁護士が小沢元代表に対して、「指弾した」、「一蹴した」、「厳しく指摘」など、主観的な修飾語のオンパレード。

産経さえ「間接事実を積み上げて立証」って書いてるのに。「複数の客観的事実に基づいて立証」云々だって。
司法クラブ記者なら、法律用語を「客観的」かつ正確に使えってんだ。
出来ないなら、サンデー毎日の記者と交代しろ(怒)

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
03. 2012年3月09日 17:11:31 : uv3t8mF4Cs
推定有罪ということか。疑われたら有罪ということか。指定弁護士よ、おれはあんたを有罪と疑うよ、そしたらあんたは有罪だよ。それでいいの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
20. 2012年3月09日 17:15:02 : lRYfivAqeo
死低便誤士こいつらは終わった!!!!この無能共に依頼する人はゼロ!!

悪盗妖怪組織共白蟻集団の一員だっ事も再確認した。この屑共はこれから、
汚れ引受人として生きて行くしかない!!!!登石も同類!!!

大善がどうするか?少しでも良心が残って居れば、己の保身の為でなく常識有る
公平な判定をして貰いたい。

い加減な裁判結果を出せば、国民一丸となって選挙の時に×印を付けるだけ!!!
国民を甘く見て居ると、しっぺ返しを食らうだけですよ!!!大善さんよ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
28. 2012年3月09日 17:15:44 : ChyAykn5VA
 今の日本、保身と自分の損得しか考えない人間がやたらに目につくようになった。68歳の老人は小沢一郎の高潔を信じる。くだらない輩はくだらないと嗤い、憐れんでやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
01. 2012年3月09日 17:17:58 : uv3t8mF4Cs
被告人の指示・了解がないことはありえない」という主張。

これって推定ですよね。こんな推定がまかり通るのですか、日本の裁判は。こりゃーヒドイ。 

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎氏が憲法講演 首相公選制「実現は困難」 賢者の石
12. 賢者の石 2012年3月09日 17:18:16 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
>>11
貴方も同じです。

なにかしら相互理解のできる主張を書くのでなく

ただひたすら意味の無い、感情論を書き連ねる。

あなたの感情をおしつけ、奴隷従属しなければ独善的自己中心者だとレッテル張りをし攻撃する。

私は首相公選制に反対だが、賛成する人の意見は聞く耳を持っている。

議論を避け、自らの目的を絶対的正義とし

王権神授説で選ばれた王様それを根拠に人民に圧政を行う姿にそれは酷似している。

とても法の支配が徹底されねばならない近代社会にそぐわない人々だ。

ようするにあなたのような人は根底に愛がない。例えばこの場合、バークの言うよ

うに他者の知恵に対する愛だ。国家というのは家族愛、郷土愛、愛国心で成り立つ

貴方のように他者の知恵に敬意をしめし、議論を封殺するべく人物こそが

自己中心的でそれは、自らをも不幸にする愚か行為で自己愛でもない。

愛無き人物は政治を語れない。西欧の伝統的エリート教育であるリベラル・アーツ

の頂点に立つのは愛知を知る学問=哲学だ。あなたは政治を語る最低限の資格すら

もちあわせていない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/317.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
05. 2012年3月09日 17:21:36 : TZ35XuRoeg
かつて三島由紀夫が自殺する直前にこの国の行く末を、「恐ろしいまでの無責任の体系」であると喝破した。
 まさにその通りとなっているというわけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
26. 2012年3月09日 17:21:45 : CsNx4iTPZg
こんなものは裁判でも何でもない。

東北・岩手を見よ、宮城を見よ、福島を見よ、

自殺者もどんどん出ている。未曾有の災難の中、

こんなでたらめな裁判ごっこをやめさせ、

小沢一郎に日本のためにいい仕事を

してもらい、一日も早い復興作業に入るべき。

放射能はまだまだ出続けている。

こんな裁判は続けることが異常である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
29. 2012年3月09日 17:22:07 : ChyAykn5VA
27のような奴って、自分がえん罪で裁判にかけられたら反省するんだろうか?小学生の方が賢い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
30. 2012年3月09日 17:22:36 : XR45ufXSBw
「アホども」もいよいよ切羽詰ってきたな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK127] 高橋洋一の民主党ウォッチ   橋下改革があぶり出す「公務員の政治活動」大阪だけじゃない首長と労組ズブズブの関係jcast gikou89
03. 2012年3月09日 17:23:44 : OTOSIyOeKE
>小生も元地方公務員であり、労働組合の役員も経験しており、当局と組合の癒着の問題も知っている。連合の役員が政府の顧問などになっていることからも判るように、労働組合は民間も含めてこの20年で完全に御用組合化したと思っている。

 これらの御用組合は、どのようにしたら良いのでしょうか?これらの組合に、自浄作用は期待出来ますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
91. 2012年3月09日 17:25:32 : YeDWHn0BDQ
小沢は、4月に判決が下る前に、国会で反省の弁を述べ、
資産を全部復興支援に寄付すれば、判決で執行猶予はつくだろう。

判決に不服で控訴して時間がかかれば、年齢を考えると不利になる。
ホリエモンみたいに、反省もしなければ、控訴棄却で収監ということになる。
ホリエモンは若いから元気だが、ムショは冷暖房もなく、食事は
無理やり大量に食べさせられる。年寄りの体には堪えるのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK127] 「検察審査会スキャンダル」「検察官偽造報告書スキャンダル」「最高裁事務総局スキャンダル」を、大手マスコミは(山崎行太郎) 歳寒の松柏
08. 2012年3月09日 17:26:02 : lRYfivAqeo
死低便誤士の、おつむは、悪盗妖怪組織の一員として汚れ便誤士として保身の
為に生きて行きます宣言したのでしょう!!!


弁護士の資格なしだ!!!汚れ死低便誤士が御似合いだわな。
最高裁事務総局にメスを入れるしか無い!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/414.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る=小沢氏の主張する大義が国民目線だ!マニフェスト違反者は出ていけ! 日本一新の夜明け
42. 2012年3月09日 17:27:05 : YeDWHn0BDQ
>41

予定通りです。

あきらめなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/375.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
31. 2012年3月09日 17:29:03 : YeDWHn0BDQ
>29

日本の裁判は、反省が第一。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感)
何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。
 2012/03/09 15:29 :(日々雑感)
 

 指定弁護士は小沢氏に対して「陸残会事件」に関して禁固三年の求刑をしたという。まだ詳細を承知していないから指定弁護士の求刑にあたって認定関係を論評できないが、なんともふざけた求刑だ。
 たとえ「期ズレ」記載があったとして、がそれほど重大事件なのか。さらにたとえ「期ズレ」が隠蔽工作だとして、期を跨いだにせよ記載しているのなら隠蔽ではない。これが企業会計なら「利益の付け替え」という当期損益の操作と認定されるかもしれないが、政治資金規正法にそうした概念は無い。

 そもそも指定弁護士が訴因とした「期ズレ」の共同謀議とは何だろうか。政治資金規正法では「政治資金の出入りを明快に報告すること」に眼目があって、いずれの期にしろ記載があれば問題ないというのが通例だ。しかも土地登記ではいずれの時期に登記するかは極めて独自の判断に委ねられる面がある。たとえば大安吉日を選んで登記する人も珍しくはない。しかも当該土地は農地だったことから市街化地域に存在する農地は届け出により地目変更できるものの、当該行政区の農業委員会に事前協議を有するし、農地から宅地への地目変更により土地取引が行える。従って土地代金の支払いにより所有権移転の仮登記がなされているのは至極普通の取引形態だ。何ら瑕疵は認められない。

 そして土地購入に用立てた小沢氏の個人的なカネを政治団体「陸残会」のカネにより返金しているのも不自然なことではない。それをさも定期預金を担保として銀行から借りたのは不自然だ、という評論家は中小企業経営者の良くやる資金繰り手法すら知らない世間知らずということだ。
 小沢氏に何の過失があり、どのような不法行為があったというのだろうか。指定弁護士の求刑「禁固三年」の論告を子細に検証してみなければならない。煙りのないところに煙りを立て、火のないところに火を点けて回るこの国の検察たちとその仲間の司法当局の、それこそ不法行為に対して国民は厳い態度で見詰めている。


元記事リンク:http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2620903/

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
89. 2012年3月09日 17:32:27 : YeDWHn0BDQ
>79

国選弁護人と同じだろ。多分8万円かそこらへんじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
27. 2012年3月09日 17:33:46 : oGt2NtOuC6

>指定弁護士は求刑に先立つ論告で、小沢被告の事件への関与を示す客観証拠などを挙げ、「元秘書らとの共謀は十分に成立し、小沢被告が刑事責任を負うべきなのは明らか」と指摘した。

●小沢氏が刑事責任を負うべき何をしたというのか?
 無罪の人をでっちあげて指定弁護士は恥ずかしくないのか。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
85. 2012年3月09日 17:34:15 : i93ub11HLE
>84さん
仕事ご苦労様です。9月10日初めてメールが読まれて、自分のメールが読まれたものはビデオに収録して何回か見直します。きょう見たのですが、2月18日に<東電・保安員は再稼動・・人間としての尊厳はないのか!>が84さんのメールですね。<朝霞の公務員宿舎削減でけで騙されるな!>が私です。
ところで、軽井沢、小海線、上高地、上諏訪、穂高温泉、妻籠・馬籠に行ったことがあります。自然が素晴らしいですね。退職後を信州で暮らしたい夢を持つ人の気持ちが分ります。妻籠や小海線は20代の頃の旅でしたが今でも懐かしく想い出されます。
明日で残り4回ですね。内藤プロデユーサーは愛川さんの手伝いをするそうですが、美帆ちゃんはどうなるのでしょうか?選んでくれたのに淋しくなります。
呆れることに、2月18日以来、このコメント欄に32回、<朝日ニュースターが消されます>欄に10回も書き込みしました。人生で初の経験です。
国会論戦(?)を見ても迫力もありません。ガレキ処理は・・溜め息です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
04. 2012年3月09日 17:34:22 : qADcv6Uwqw
奴らは死にもの狂いである。

チンピラ指定弁護士の一存ではない、指令と見返りの保障を享受された。

もはや、無法ゴロツキどもを死刑台へ送るしかないであろう。

日本国民を裏切り、日本国家を犯した罪悪は免れない。

万死に値する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文
【小沢被告論告求刑(1)】
「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/trl12030913060004-n1.htm
2012.3.9 13:02  [小沢被告 第15回公判] 産経新聞


 (10:00〜11:00)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第15回公判が9日、東京地裁(大善文男裁判長)で始まった。検察官役の指定弁護士による論告求刑が行われる。求刑は午後になる予定だ》

 《地裁は、虚偽記載に関する小沢被告への「報告」と「了承」を認めた元秘書らの供述調書の大部分を却下。指定弁護士側は有罪として刑を求める方針だが、共謀を裏付ける直接証拠がほぼ失われた中、どのような構図を描くのか注目される》

 《指定弁護士側は「調書が採用されないのは想定内。証拠は十分にそろっている」と立証に自信をみせており、小沢被告が土地購入に際し、銀行の融資書類に自ら署名した事実や、土地原資の4億円を用立てながら、元秘書からの報告について「記憶にない」と繰り返した法廷での説明の不合理さなどを強調。間接証拠を積み上げて、小沢被告の関与を印象づけたい考えだ》

 《法廷はいつもと同じく、東京地裁最大規模の104号。小沢被告が入廷する。紺のスーツに白いシャツ、鮮やかなブルーのネクタイ姿だ。裁判長に一礼して弁護側の席に座った。いつものように目を閉じた》

 裁判長「それでは開廷します。新たな証拠請求はありませんね。双方から意見を伺います。指定弁護士から論告を開始してください」

 《弁護側に紙が配られたのを見届けた上で、指定弁護士が席を立った》

 《指定弁護士は起訴内容を改めて朗読したうえで、検察審査会の議決の有効性について論じ始める。弁護側が、虚偽の捜査報告書の内容などをもとに行った起訴議決は「無効」と主張しているためだ》

 指定弁護士「まずそもそも、検察審査員が証拠の信用性について錯誤に陥った、すなわち証拠評価を誤ったとしても、そのために検察審査会の議決が無効になることはない、というべきである」

 「検察審査会に提出される証拠は、反対尋問などにさらされて、その信用性について十分吟味されたものとはかぎらない」

 「捜査関係者や裁判関係者であっても、証拠の信用性に関する判断を誤ることはあり得る」

 「いわんや、専門家でない一般市民である審査員が、証拠の信用性につき、判断を誤り錯誤に陥ることはあり得ることである」

 《指定弁護士は淡々と朗読を続ける》

 指定弁護士「検察審査会法には、検察審査会の議決が無効となる場合の定めはない。検察審査会の手続きが違法であった場合は、別途の考慮が必要となるとしても、少なくとも、それ以外の事由で議決が無効になることは予定されているとは到底考えられない」

 「検察審査会のよる起訴議決がなされた場合には、裁判所は取り調べに証拠を総合して評価し、その上で事実の証明がないとの判断に達したのであれば、判決で無罪を言い渡すべきであり、それで足りると解すべきである」

 《起訴議決は有効と主張する指定弁護士。続いて、採用された証拠をもとにした事件の構図について説明を始める。まずは小沢被告らの経歴からだ》

 指定弁護士「被告人は昭和44年12月の衆院選で初当選し、その後現在に至るまで連続して当選している。選挙区は岩手第4区。自民党内のいわゆる派閥である経世会の会長代行を務めた経験を有している」

 「(元秘書の)石川知裕(衆院議員)は、早稲田大在学中の平成8年2月に被告の書生となり、住み込みで被告の私邸周辺の道路や小鳥の小屋の掃除、散歩のお供などの書生仕事をするようになった。12年11月以降は、経理の知識はなかったものの、赤坂事務所で経理を担当した」

 《続いて政治団体の説明をする》

 指定弁護士「(陸山会、誠山会、小沢一郎政経研究会、小沢一郎東京後援会、民主党岩手県第4区総支部の)本件5団体は形式的には別個の政治団体として設立されているが、実態としては一体として活動。陸山会は個人献金、第4区総支部は企業献金、政経研究会は政治資金パーティー収入を受け入れている」

 「これら3団体が収入のある団体で、これらの収入を資金が足りない団体に移動していた。支出内容は、陸山会がその多くが不動産関連、政経研究会はパーティー関連、東京後援会と誠山会が主として人件費や経費を負担していた」

 「資金を外部に出す場合には被告ないし大久保隆規(元秘書)の指示に基づき行われた。被告個人の資産と5団体の資産とは一応峻別され、5団体の銀行口座に個人資産を預けることはなかった」

 《収支の記録については女性秘書らがパソコンに入力。収支報告書の提出期限の3月末までに誤りがないか領収書などと突き合わせを行い、大久保元秘書に報告書の原案を見せて、中身を確認していた、と説明した》

 指定弁護士「大久保(元秘書)は『江戸家老』として、東京の秘書らの福利厚生にも目を配りながら、(秘書らの)家族用の寮を建設することを考えており、平成16年夏ごろには被告の賛同を得ていた」

 《問題の土地購入に経緯について説明を始める》

 指定弁護士「被告は数日後、散歩の折に現地を確認したが、良いところだと思う旨を大久保(元秘書)に伝え、陸山会でその土地を購入することを了承した」

 「大久保(元秘書)は『師匠』である被告に気に入ってもらえたことで誉れにも感じ、購入の話を進めるための準備に入った」

 「大久保(元秘書)は平成16年9月下旬ごろ、石川(議員)にその資金として4億円を用立てられるか確認。石川(議員)は『5団体の政治資金をかき集めれば4億円をそろえることはできるかもしれませんが、運転資金が心許なくなる』と答えた」

 「大久保(元秘書)と石川(議員)は、被告のところに赴き、事情を説明して4億円を借り入れることを申し入れたところ、被告から『戻せよ』といわれて、4億円の貸し付けを受けられるようになった」

 《土地購入の手続きは石川議員が担当。16年10月に売買契約を締結したという》

 指定弁護士「石川(議員)は10月5日に本件土地の売買契約書を締結し、手付金を支払うとともに、この事実を被告に報告した」

 《小沢被告の法廷での証言と異なる部分だ》

 指定弁護士「被告は16年10月12日ごろ、石川(議員)に、現金の用意ができたので、元赤坂タワーズに取りに来るように連絡。石川(議員)は同日、自動車で受け取りに行った」

 《指定弁護士は、石川議員がその後、4億円から不動産の手付金を引いた額を12回にわたって、5銀行6支店の陸山会名義の口座に分散して入金したと説明する》

 指定弁護士「石川(議員)は10月20日すぎまでに、売買契約の決済を翌年に先送りして土地取得の事実の公表を遅らせて、17年分収支報告書に記載したほうが良いと考えた」

 《指定弁護士の論告によると、石川議員や大久保元秘書は司法書士に相談し、17年1月7日に所有権の本登記をすることを決定。陸山会の4億円を定期預金にし、それを担保に小沢被告名義で4億円を銀行から借り入れることを計画するが、その手続きが終わる前の、16年10月29日午前10時17分ごろまでに土地代金は支払われ、決済はすべて終了する》

 指定弁護士「石川(議員)は、りそな銀行衆院支店の担当者から、借り入れのために必要な融資申込書や約束手形書類を受け取り、(16年12月29日)昼ごろ、被告と面談して被告の署名を受ける」

 《指定弁護士が客観証拠としてあげる重要なポイントだが、文言は意外なほどにあっさりしている。その後、石川(議員)は午後1時すぎに定期預金を設定。銀行から借り入れを受けた4億円を小沢被告の口座から引き出した》

 指定弁護士「陸山会が設定した4億円の定期預金の利率は0・03%。この定期預金を担保にした4億円の貸し付けは利率1・125%で、利息額は453万6986円だった」

 《小沢被告はときおり、指定弁護士側から渡された論告の紙に目を通しながら、じっと押し黙って座っている》


       ◇

【小沢被告論告求刑(2)】
「荒唐無稽な弁解」「弁護人のひとつのアイデア」元秘書説明の不可解さ指摘
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/trl12030915450010-n1.htm
2012.3.9 15:44

 (11:00〜12:00)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第15回公判は、検察官役の指定弁護士による論告が続けられている》

 《論告を読み上げる指定弁護士が山本健一氏から、村本道夫氏に代わった。抑揚を付けて読み上げていく》

 《指定弁護士側は、まず争点の整理を行う。小沢被告が16年に提供した4億円の収支報告書への不記載。また、その4億円を原資として、平成16年に行った土地代支出を、17年分の収支報告書にずらしたことの2点について、弁護側と食い違うポイントを丁寧に説明していく》

 《いずれも小沢被告と、16年担当の元秘書、石川知裕衆院議員=1審有罪、控訴中、17年担当の池田光智元秘書=同=との間に、共謀があったと立証したい狙いだ》

 《まずは16年の4億円の不記載について、石川議員の供述についての検討を行う》

 《指定弁護士は、16年の収支報告書にある4億円の借り入れの記載について、石川議員が自らの裁判では「小沢被告の4億円」としていたにもかかわらず、今回の公判では小沢被告の4億円と、りそな銀行から借りた4億円は「ひとつ」であり、「どちらを記載したかいうのは困難」と証言を覆したことについて指摘する》

 指定弁護士「このような趣旨不明の供述をするのは、自らの罪責を逃れつつ、被告の弁護人の主張にも沿うような、荒唐無稽な弁解をしているにすぎず、検討に値しない」

 《続いて池田元秘書の供述について言及する》

 指定弁護士「池田(元秘書)は(小沢被告が提供した)本件4億円が無利息で返済期限の定めがなく、契約書面も作成されていないので、保釈後、弁護士の示唆によって『預かり金と思った』と供述する」

 「しかし、池田(元秘書)は、りそな銀行の陸山会口座を始め、政治5団体の資金状況を十二分に把握していた。現に動きのある5団体の口座に混同させて、どこにあるか分からない預かり金とすることなどはおよそ考えられない」

 「虚偽記入の故意を否定し、自らの罪責を免れようとするものであって、客観的な証拠に符号せず全く信用できない」

 《指定弁護士は弁護側の主張の検討も行う。弁護側は石川議員が秘書の立場として小沢被告から4億円を受け取ったのであり、陸山会が借り入れたものではなく、さらに、りそな銀行の定期預金も小沢被告に権利が属すると主張する》

 指定弁護士「石川(議員)は、陸山会で本件土地を購入するに当たって、その代金支払いのために被告に本件4億円の借り入れを依頼したものであり、しかも借り入れに当たって、被告から『戻せよ』と言われている」

 《さらに指定弁護士は、石川議員が小沢被告から本件4億円の交付を受けた後、陸山会の金庫にしまいこみ、手付け金の一部を補填していることなどを挙げ、断言する》

 指定弁護士「本件4億円が被告からの借入金ではなく、本件定期預金になっていて、被告が所有するものであるなどとは到底解することはできない」

 《さらに、指定弁護士は小沢被告からの4億円を、池田元秘書が2年間かけて返済していることについて言及したうえで、こう指摘する》

 指定弁護士「弁護人の主張は、実際には実行されなかったが、選択可能であったひとつのアイデアにすぎない」

 「被告が用立てた4億円を『溶かさない』効果があるわけでもなく、何の実益もない」

 《また指定弁護士は、石川議員が土地登記の先送りしたことについて説明した証言の不自然さについても追及する》

 指定弁護士「石川(議員)はこれまで民主党代表選うんぬんと供述していたが、当公判では(前任の)樋高(剛議員)から政治状況についての判断を言われたからだと供述を翻した」

 「曖昧模糊とした話で、具体性が全くなく、本件売買契約の決済のわずか数日前に、突然、しかも最終的に代金を全額支払い、登記以外のすべての契約条項の履行を完了しながら、登記を翌年送りにして、翌年の収支報告書に記載しなければならない理由があったとは考えにくい」

 《こうした上で、指定弁護士は4億円の不記載や虚偽記載について、力を込めた》

 指定弁護士「確定的故意が成立したことが明らかである」

 《小沢被告はときおり時計を見ながら、指定弁護士の声に耳を傾けている。裁判長が休廷を宣言した。午後1時半から再開される》


       ◇

小沢被告論告求刑(3)】
「ああ、そうか」は事前了解と指摘
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/trl12030916180011-n1.htm
2012.3.9 16:18

 (13:30〜14:30)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第15回公判は、約1時間半の休廷を挟み、審理が再開された。午後も指定弁護士の論告の読み上げが続けられる》

 《大善文男裁判長が小沢被告に入廷を促した。小沢被告は裁判官らに一礼し、疲れた表情も見せず、しっかりした足取りで自分の席に向かった》

 《指定弁護士は土地の取得とその購入代金を、平成16年ではなく17年の収支報告書に記載したことの問題点の説明を始めた。小沢被告は隣に座る女性弁護士と小声で会話を少し交わした後、立ち上がって論告を読み上げる指定弁護士のほうに視線を向けた》

 《指定弁護士側は、土地の所有権移転登記は16年10月29日に行われる予定になっていたが、陸山会の申し入れで、29日は仮登記にとどまり、本登記は17年1月7日に持ち越されていたと説明。この延期で、17年分の固定資産税が売り主に課税されるが、その分を陸山会が負担することで合意していたと指摘した。購入代金の支払いは29日に完了している》

 指定弁護士「本登記を翌年送りにした時点で(元秘書の)石川(知裕衆院議員)は16年の収支報告書には購入代金の支払いなどを記載しないことを決め、17年3月に作成した収支報告書には記載しなかった」

 「池田(光智元秘書)は石川から引き継ぎを受けた17年7月までに、17年分収支報告書に記載することを決め、18年3月に作成した17年分収支報告書に購入代金の支払いなどを記載しなかった」

 《指定弁護士側は民法の解釈上、16年10月29日が土地の所有権移転の時期であることは明らかとして、16年分収支報告書に取得した土地を資産として記載すべきだったと主張した。また、16年10月29日には3億5261万円が支払われているが、この支出についても16年分に記載すべきだったと述べた》

 《続いて、小沢被告が石川議員、池田元秘書と共謀関係にあったことについて話が移る。小沢被告の指示・了解のもとに一連の会計処理などが行われたことを、2人とのやりとりなど、さまざまな間接事実を積み上げ、明らかにするつもりのようだ》

 指定弁護士「4億円を収支報告書に記載しなかったことの基本的な目的は、被告が4億円を拠出することが露見することを隠す目的があった」

 「10月12日に被告から提供を受けた4億円の大半に当たる3億7492万円を28日までに陸山会の銀行口座に集約したが、その時点での陸山会の残高は4億3千万円を超えており、翌日の決済に必要な額は超えていた。銀行から借り入れしなくても決済は可能だった。決済で運転資金の不足を生じさせることはない。むしろ年間450万円の金利負担が生じる」

 「一連の行動から、4億円を原資として土地を購入したことを隠蔽する方針は16年10月から一貫しており、16年分収支報告書に記載しなかったこともその方針の一環だ」

 《また、小沢被告が4億円の存在を秘書にも明らかにしていなかったことも指摘。4億円が保管されていた居室は、秘書にも関与させず、個人資産を隔離しようとする小沢被告の意志が徹底されていたという》

 指定弁護士「結局、多額の現金を手元に置く理由は、多額の資金を有していること自体を第三者の目に触れさせることなく、これを隠そうとしていたものと解するほかない」

 《借り入れは本来、必要なかったにもかかわらず、4億円を隠すために借りたと主張する指定弁護士。小沢被告は身動きもせず、じっと耳を傾けていた》

 指定弁護士「借り入れは、陸山会にとって何ら必要のないもの。その目的は購入資金が被告の本件4億円であることの露見を避けるためであること以外にない」

 「4億円を提供したことを知っている被告が、土地購入という同一目的のために多額の金利負担が生じる借り入れを承諾することは、それは被告の指示に基づくか、すでに指示・了解しているものでないかぎり、あり得ない」

 「石川(議員)が借り入れの詳しい説明をしなかったことは、あらかじめ被告の指示・了解を得た上での行為でないかぎり、ありえない」

 《さらに、指定弁護士は、4億円の趣旨について、メディアから「公私混同」と批判がでることが予想されながら、その趣旨を明らかにする措置を一切とっていないことも、4億円の提供が表に出ないことを、小沢被告自身が十分に理解していた証拠だと述べた》

 指定弁護士「被告に相談することなく、代金全額を支払いながら、登記前に不測の事態に巻き込まれた場合、担当者として強く叱責されるだけでなく、責任を免れる余地はなくなる。その責任の重大さはなおさらである」

 「石川(議員)はほぼ毎朝、被告と会っており、本登記を先送りし、代金全額を支払う処理をすることを隠す理由などは全くなかった。被告の指示・了解なしに、このような処理をすることは絶対になかったというべきである」

 《小沢被告はこの公判で、「報告は受けていなかった」と繰り返している。石川議員も法廷で、登記を翌年に回すことは報告していないという趣旨の証言した。だが、指定弁護士は法廷での証言が不自然であることや、捜査段階で石川議員が「報告しています」と供述していることなどから、「報告があったことは明らか」と述べた》

 《指定弁護士はさらに、石川議員から引き継いだ池田元秘書が、16年に支払った土地代金を17年分の支出として計上したことについて報告したときも、小沢被告が「ああ、そうか」といって、特にその処理をした理由について質問しなかったことも、事前に指示・了解していたからだと指摘した》

 《陸山会の収支報告書に不記載や虚偽記入をする理由は、元秘書らにはないと説明する指定弁護士。逆に責任者として、処罰をうける可能性があると付け加えた。陸山会は16年以前にも、不動産を多数購入しているが、収支報告書に意図的な不記載や虚偽記載はない》

 指定弁護士「取引は、被告が陸山会に対し、4億円の債権がある痕跡を薄くし、土地に関する陸山会の所有権にリスクを生じさせ、無意味に多額の金利負担を強いるなど、通常の処理をしている場合に比べ、被告・陸山会に不利なものがある。しかし、これにより、石川(議員)らは何らかの利益を得るわけではない」

 「被告の関心が強い土地の購入に関し、不利益をこうむるリスクを負う被告の指示・了解なしに、独断でこのような操作をする動機が石川(議員)らにはない。いかなる意味でも、石川(議員)らが、被告の指示・了解なしに自らの判断だけで、取引自体を操作し、収支報告書に虚偽記入をする可能性はない」

 《続いて、指定弁護士は小沢被告と元秘書の間に共謀共同正犯が成立することを立証しようとする》

 指定弁護士「(4億円の分散入金や登記の先送りなどの)平成16年10月になされた一連の工作は、16年分の収支報告書に4億円を記載せず、17年分に土地代の支出などを記載するための外形作り、ないしは操作である」

 「これが被告の指示・了解のもとに石川(議員)によって行われたことは明らかであり、被告と石川(議員)との間では16年10月に、共謀が成立していたことがゆうに認められる」

 《指定弁護士はその理由について説明を始める》

 指定弁護士「16年10月29日、石川(議員)は被告のもとを訪れ、(銀行から4億円を)借り入れるための融資申込書などの書類への署名を求めた。この日は土地取引の決済日であり、被告に隠すべき事情も、報告を制限される事情もないのに、その報告をしないことは到底考えられない」

 「しかも、本件土地の本登記は翌年1月7日に先延ばしして、それにもかかわらず代金を支払うという異例の措置をとっていた」

 「また、すでに(小沢被告が提供した)本件4億円を利用して土地代金の全額を決済したにもかかわらず、さらに4億円を借り入れるのであるから、なぜ必要なのかについて被告の了解が得られない限り、被告の署名を得ることは不可能である」

 「被告と石川(議員)との共謀は16年10月になされ、石川(議員)はこの共謀に基づき収支報告書を作成したのだから、被告に刑事責任があることは明らかだ」

 《指定弁護士は、やや早口で小沢被告の関与が共謀にあたるという主張を述べていく》

 指定弁護士「被告が石川(議員)らを指揮命令する立場にあり、犯行を止める地位にあることは疑いない。石川(議員)らの犯行が、被告に対する批判を回避するためになされたものであろうことは容易に認められる」

 「被告の法廷での供述は、きわめて不自然で、証拠上も明らかに事実と反している部分があり、到底信用できない。責任回避のための虚言だ」

 《小沢被告はほとんど身動きすることなく、じっと指定弁護士の読み上げを聞いていた》


       ◇

小沢被告論告求刑(4)完】
「規範意識が鈍磨」「再犯の恐れ大きい」指定弁護士、“剛腕”を追及
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/trl12030917250012-n1.htm
2012.3.9 17:24

 (14:30〜14:50)

 《資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第15回公判は、検察官役の指定弁護士による論告が続いている》

 《指定弁護士は、小沢被告が公判で政治資金収支報告書の作成、提出は秘書に任せていたと証言した点の矛盾をついていく》

 《土地購入についても同じで、秘書に任せ、報告を受けていないと主張していた。指定弁護士は、小沢被告が陸山会の代表であり土地購入のために個人資産から4億円もの巨額な資金を提供したことを挙げて追及する》

 指定弁護士「(秘書から報告を受けていないとするのは)あまりに不自然な供述である」

 《こう主張した上で、指定弁護士は、小沢被告が法廷で証言した言葉を読み上げる》

 指定弁護士「『僕は任せた以上は、自分の判断でやれという風な主義の方ですので、たぶんそういう僕の気質とか考え方を知っていますので、事務的な部類の話はする必要はないという意識でいたと思います』」

 「『石川も僕の性格を知っておるので、石川も、そういうことは必要ないと思ったのではないかという風に思うということです』」

 《引用したのは、この2つで、指定弁護士は続ける》

 「しかし、石川(議員)は、これに沿う供述はしていない」

 《公判で石川議員は、小沢被告について「方針がおおざっぱであるか、細かいかはケース・バイ・ケースだ。また費用は常々節約を心がけるように指導していた」などとしていた》

 指定弁護士「石川(議員)は『事務的な報告をしない』などとは全く供述しておらず、被告が供述するような、被告と秘書との関係は認められない」

 《土地の売買契約についても、石川議員は「報告したと思う」と証言していたことなどを挙げ、任せきりにしていたとする小沢被告の証言は「虚偽」であると主張した。さらに、会計処理についても、池田光智元秘書=1審有罪、控訴中=の公判での証言を元に矛盾点を追及し、動機の考察に進む》

 《弁護側は、小沢被告に「動機がない」と主張する。指定弁護士は、政治資金規正法違反罪の成立には、動機の有無は必要ないとしながらも、これについて反論していく》

 《小沢被告が秘書らに用立てた4億円。その後に4億円を担保にりそな銀行から4億円の融資を受け、土地購入代金を支払いながらも、登記は翌年にずらす…》

 指定弁護士「被告の動機は、それまでだれにも、その存在を明らかにしなかった、巨額の資金(秘書らに用立てた4億円)を有していること、およびそれを利用して、本件土地購入したことがあらわになることを避けたいというものであったことは明らかである」

 《指定弁護士は、こう主張した後、犯行の悪質さについて言及した》

 《政治資金規正法は、政治団体の会計責任者に対し、不実の収支報告書を作成することを刑罰をもって禁止している。代表者に対しては会計責任者が不実の収支報告書を作成することのないように、選任監督にあたり注意を尽くすことを求めている。この点を強調した上で指定弁護士は語気を強める》

 指定弁護士「具体的にいかなる注意を払ったかについては、担当者を信じていたというのみで全く説明できていないだけでなく、具体的な指導はしていない旨、居直りともいうべき供述をしている」

 「この供述が事実だったとすれば、法の著しい軽視であることは明らかだ。また、これが責任回避のための虚言だったとしても、責任回避のため法の要請を無視している旨、公開の法廷で供述すること自体が、法軽視の意識の反映である」

 《指定弁護士は、小沢被告が公判で自らが関与しなかった理由について、「私の関心と仕事は、ちょっと口はばったい言い方をすれば、天家国家の話でありまして、それに集中する日常を送っています」「私にはもっともっと大事な関心を集中して、努力を集中してやらなければならない政治上のことがある」と主張したことを挙げて追及する》

 指定弁護士「全国民を代表する選挙された議員として、国権の最高機関にして唯一の立法機関である国会の一員たる衆院議員が天下国家の話に関心を集中し、これに努力を集中することは当然であり、これはひとり、被告に限り要請されていることではない」

 《小沢被告はときおり顔をしかめながらも、指定弁護士の主張に耳を傾ける》

 《指定弁護士は、政治資金規正法の趣旨を説明する》

 指定弁護士「政治団体と公職の候補者が行う政治活動が、国民の不断の監視と批判の下に行われるようにするため、政治資金の収支の公開や授受の規制によって、政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与することを目的としている」

 《指定弁護士は続ける》

 指定弁護士「国会議員である資金管理団体の代表者が天下国家の話に関心と努力を集中すべき選挙された議員であることを前提として、そのような資金管理団体の代表者に対して、目的に沿って不実の収支報告書が作成されないよう、会計責任者の選任監督にあたり注意を尽くすように命じている」

 「(小沢被告は)その趣旨を十分に知りながら、天下国家の話に関心と努力を集中しているからとの理由で、政治資金規正法の命ずる選任監督責任を具体的には何もしない旨、公言することは政治資金規正法の軽視であることは明らかである」

 《さらに、指定弁護士は小沢被告の公判での証言を紹介する》

 《小沢被告は「政治資金規正法は収支報告書に間違いがあったり、不適切な記載があった場合、その他の政治団体の会計責任者が総務省、あるいは都道府県選管に自主申告して、収支報告書を修正することが大原則」「贈収賄、脱税、横領など実質犯罪を伴わない単純な虚偽記載は、後に修正すれば足り、そもそも刑事責任を問うべきではない」としていた》

 指定弁護士「収支報告書の不記載、虚偽記入の罪は、被告がいう実質犯罪を伴うか否かにかかわらず成立し、政治資金規正法は『実質犯罪』を伴い場合であっても刑罰に臨むことを規定している」

 「被告の主張が、政治資金規正法についての独自な解釈であることはいうまでもない。政治資金規正法を自らの都合に合わせて解釈している点も、被告の規範意識が著しく鈍磨していることは明らかである」

 《また、元秘書らが自らの公判で平成16年分、17年分の収支報告書の虚偽記載で有罪判決を受けたことにも言及する》

 指定弁護士「1審とはいえ、同人(元秘書)らが作成した収支報告書が事実と異なることを裁判所によって認定された。被告は、そのような判決を自らの秘書らが受けた後にあっても収支報告書を見ていないなどと強弁した」

 「しかるに被告は、この判決を受けた後でも、なおまだ収支報告書を見ていないと供述しているのであり、このような供述をすること自体、その真偽如何にかかわらず、被告として(収支報告書の)修正の要否を検討する意思がないことを示している」

 《指定弁護士の追及は止まらない》

 指定弁護士「被告は刑事責任を回避するため、不合理な否認を繰り返し、反省の情は全くない。規範意識の鈍磨とあいまって、再犯の恐れは大きいといわざるを得ない。確かに、被告は長年にわたって選挙民に支持され、長く衆議院議員の地位にあり、政治家として重要な地位を占め、大きな影響力を有している」

 「しかし、であればこそ被告には、国民のみならず他の国会議員の模範となる行動が求められるというべきであり、それを裏切って本件犯行に及んだ以上、長く国政に尽力したとの事情を被告に有利な情状とすることは妥当ではない」

 《こう締めくくった後、指定弁護士は一瞬、間を置いた。いよいよ始まる求刑に廷内に緊張が走る》

 指定弁護士「被告人を禁固3年に処するのを相当と思料する」

 《小沢被告は、目を閉じて微動だにしない》

 裁判長「今日の審理はここまででよろしいですね」

 《ここでようやく小沢被告は目を開き、軽くうなづいた。裁判長が今後の審理予定を説明した後、約3時間半にも及ぶ論告求刑公判は終わった》



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
37. 2012年3月09日 17:36:55 : X3KuYBbemw

指定弁護士 さま

「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。

刑事責任を付与するため不合理な推認を繰り返し、反省の情はまったくない。

規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

上記の文を差し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
02. 2012年3月09日 17:37:30 : qADcv6Uwqw
何かか起きるであろう。

我慢の限界を超えて、ゴロツキ無法者たちの成敗がはじまるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
54. 2012年3月09日 17:41:09 : 6CW2Fb00M2
興味をひかれるのは検察審査員の平均年齢だ!
まさにNET世代そのもの。
陸山会事件で検索すれば、この事件が虚構なのがすぐ解る。
それでも、メディアに見解を述べないのはそれ程リテラシーがないのか、責任感がないのか、アホなのか、脅されているのか?
何れにしてもあなた達はいないのに等しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
32. 2012年3月09日 17:42:31 : DvWUAiWj36
糞野郎の指定弁護士が禁固3年を休憩しやがった。

あの馬鹿この一抹の出来事を何だと思ってヤガル。逆に訴えよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
28. 2012年3月09日 17:42:49 : maxkpWHZCo
日本が壊れていくね
瓦解
阿蘇鵜 簿っ記千石には
きっちり落とし前はつけさせなきゃおさまらんだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
33. 2012年3月09日 17:44:27 : nD2FCblETM
小沢氏をはなから否定する人達はお金で動いてるだけでしょ。
それがミエミエだから、否定する言葉に論拠も何も無い。ただ否定するだけ。
あさはかだよね。

普通のB層だって小沢氏を支持してるよ。
シロアリ官僚の言いなりになってる政治家なんて存在価値無いって言ってるもん。
小泉&竹中時代からひどい目にあってるから、さすがに野田豚を初めとする民主党Bや自民党なんて誰も支持してないよ。勿論、社民党や共産党もね。

だから世の中を少しでも変えてくれそうな小沢氏が支持されてるんだよね。
信者じゃなくても当然だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
21. 2012年3月09日 17:44:38 : nVYxbQvl8M
検事役指定弁護士の言い分は無罪を主張するなら証明してみろ。
証明しなければならないのは検事のほうだと思うのだが。
裁判のイロハとも言うべき訴えたほうが、証明して有罪か無罪を問うべきものが、訴えられた方が証明できなければ有罪とは驚きである。
石川調書を証拠採用されなかった等々不利なのはわかるが、昔からの大原則を逸脱して、大善裁判長は益々無罪を出さざるを得なくなったと見るほうがしぜんであろう。
わたしも判らないのはあくまで求刑の範囲でしか有罪を組み立てられないとしたらが前提となる。日本人一般的に言えることだが、立ち止まって引き返す勇気をもたなければならないのではないだろうか。
今回の求刑は想定内というのは皆さんも大体同じでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
01. 2012年3月09日 17:47:02 : IYyRSPdFJA
この指定弁護士を提訴しないのか? あまりに無駄な裁判を行い、税金の無駄使いを行った罪で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
90. 2012年3月09日 17:47:03 : GLlZ4UmoCY
★「死体弁護士」はご褒美で・・・イイトコさ!いぐんでないべか?

さぁ!さぁさあ〜〜〜♪

大善裁判長のぉ〜「男気」が分かろうというもんだぁ〜!

「有罪の言葉」が欲しいのだろうね⇒「仙石は!」
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
29. 2012年3月09日 17:47:07 : qADcv6Uwqw
もはや、北朝鮮以下の独裁国家である。

この暗黒裁判に関与した、政治屋、官僚、マスコミらは、順次抹殺されるであろう。

やつらは、下水管ぼ中に逃げ込み、慟哭の叫び声をあげるであろう。

この願望が正夢であることを願う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
38. 2012年3月09日 17:47:56 : EHtVYPPJek
藤島氏は少し悲観し過ぎなのではないだろうか。

悲観するのは自由だが、その悲観論があたかも決定的なことのように書くのはいかがなものか、と思ってしまいます。

勿論、楽観は許されないが登石の時と状況は大分違うと思います。
検察調書の証拠不採用の理由でも、相当明確に検察の利益誘導や組織的な問題。そして「記憶が混同した」という田代検事に対して「考えにくい」と一蹴している件(実際田代検事の報告書の日付が取り調べ当日になっていたという)。

有能な弁護団もいます。慎重に結審を待ちつつ、万が一、不当な判決が下された折には大挙してデモをしましょう。大きく声を上げましょう。許されていいはずがありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
176. 2012年3月09日 17:48:05 : lfk702LQks
>>110
【@TPPに関し“農業”と“金融”】の中より『農業について』

>>125
【@TPPに関し“農業”と“金融”】の中より『金融について』

アラシが話題をループさせようと足掻いております

当方の所見は公開済みですので、ご覧ください

なお、所見については、皆様が感じられることが『皆様の選択基準』です

我々の議論など、何かに支配されねばならないものではありません

>>日高見さん

一応、僕の所見は挙げておきますが

2.3日お忙しいことではありましょう

小沢有罪の流れは、今更驚くことではないと思いますが

落ち着いてでけっこうです



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK127] この国の悪業のすべてが凝縮しているAIJ投資顧問問題(天木直人) 判官びいき
06. 2012年3月09日 17:48:39 : qADcv6Uwqw
もはや、市民革命で命をすてるしかないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/419.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
55. 2012年3月09日 17:52:51 : S1LDPeIwcY
>指定弁護士は状況証拠を中心に据え、小沢被告の公判供述の矛盾点を突くなどして主張を組み立てた。

唯一の証拠は却下されたから状況証拠(というより、空想妄想の範囲)で
論告求刑するしかないアホ丸出しの指定弁護団(大室、山本、ほか一人)
この3人に中にまともな人間はいないのか。
この求刑をしたことで生活保障の確約でもこっそり取得したのか?
いずれのせよ、こんな腐れドタマの弁護士が弁護士バッヂをつけて
エリート意識満々で国内を闊歩するなど赦されない!
公務員、官僚意識全開の、走り出したら止まらない案件絶対主義は
この国が滅ぶ前に糾弾、殲滅するしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
39. 2012年3月09日 17:53:34 : EHtVYPPJek
38ですが追記

この案件を検察案件というが、正式には検察は起訴を見送っており、検察審査会を使った「裏技」での起訴です。

裁判所が無罪判決をしたとしても「検察不起訴」の正当性が認められたということで検察の面目も立つような構造に思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK127] 「検察審査会スキャンダル」「検察官偽造報告書スキャンダル」「最高裁事務総局スキャンダル」を、大手マスコミは(山崎行太郎) 歳寒の松柏
09. 2012年3月09日 17:53:58 : qADcv6Uwqw
腐りきった日本を掃除しなくてはいけなくなった。

このままでは、放射能汚染以上である。

確実に掃除洗濯せねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/414.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
43. 2012年3月09日 17:54:27 : Xk0bJ0mVVY
人口密度の低い岩手県や宮城県の瓦礫を、
どうして、
人口密度の高い神奈川県に持ってこなければいけないのか。
宮崎県の何某を思い出すような
元テレビ芸人の黒岩何某のパフォーマンスです。
地元に断りなく横須賀に灰を持ってくるなど、とんでもないことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
56. 2012年3月09日 17:58:12 : lXxAFBl72E
>検察審が影響を受けて議決が左右されるはずがない、だって。

検察審の議決書には捜査報告書の影響がありありなのに、メモ70通を始め小沢氏に有利な証拠が隠されたのに、「議決が左右されるはずがない」と言いきれるのは、やっぱり検察審は八百長だと解釈していいのだと思う。

しかし、それよりも虚偽の捜査報告書が作成された目的は、小沢氏を検察審で強制起訴に導くためだという事実で、指定弁護士が主張するとおりにそれが議決に影響しないのなら、地検はわざわざそんなもの作る必要がないじゃないか。つくづく地検にとっては録音が大きな誤算だったのだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
57. 2012年3月09日 17:58:22 : nbECR0ifRU
こうすれば指定弁護士の言う「次元が異なる」にも納得できる。

「仮に地検がそうした意図を持っていたとしても、審査手続きの違法性とは次元が異なる。起訴議決は決定事項なので、検察審が影響を受けて議決が左右されるはずがない」

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
22. 2012年3月09日 17:58:39 : maxkpWHZCo
一審は有罪の流れが求刑にでているね
判決日は日比谷公園でスタンバイが必須だね
霞が関を正義の100万人で占拠しよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
01. 2012年3月09日 18:00:37 : QX6EQFwKu2
反省が見られない!????

罪を犯してないのに、反省しないといけないのか?
世間を騒がせた、、と言っても相手が騒ぎ始めたのだからな〜

指定弁護人、最悪な歴史評価を受けることになるであろう。
大室;仕事がない仙谷のお友達弁護士。おやめなさい。
小沢氏への、有罪判決求刑、バカをしたものよ!

天罰が下る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 「検察審査会スキャンダル」「検察官偽造報告書スキャンダル」「最高裁事務総局スキャンダル」を、大手マスコミは(山崎行太郎) 歳寒の松柏
10. 2012年3月09日 18:00:58 : nVYxbQvl8M
検事役指定弁護士にとって、最も恐れているのは、控訴棄却である。
裁判所と検察との癒着がとり正されているが、これを払拭するには控訴棄却が一番効果的である。有罪無罪の判断をするということは、どちらの言い分を検討した結果無罪なら無罪の判決がある。しかし控訴棄却は「検察さんあんさんのいうことは検討にも値しませんで」というこっちゃ。
わたしの感みたいなもんですけど、このところ次々と検察の言い分に反する決定が続いてませんか。大阪かどっかの放火の事件の再審請求をみとめたり、そのほか二三ありませんでしたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/414.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
58. 2012年3月09日 18:01:50 : Xwlemfst1A
指定弁護士の有罪にするメリットは現金数億円と、ほとぼりが覚めてからの公益法人への天上がりか?必死になる理由があるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
40. 2012年3月09日 18:02:20 : nBtUjhCB8Y

残念ながら、100%有罪判決でしょう

だって、有罪判決を下すことで

裁判官は

検察のいい加減差を非難し、国民の正義を守ったことになるのですから。

・・・・

検察審査会を周到に仕組んだ国家犯罪は当座帳面上は完全犯罪なのですが、

いずれ歴史が糺すでしょう(井の中の蛙大海を知らず、まさか世界史までは捏造できないはずです)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
02. 2012年3月09日 18:02:31 : 6CW2Fb00M2
>「捜査関係者や裁判関係者であっても、証拠の信用性に関する判断を誤ることはあり得る」

本件に関して判断を誤ったと言っているに過ぎない。
アホか指定弁護士共!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
177. 2012年3月09日 18:02:46 : lfk702LQks
>>171に返信
『レイカウント所見』と『日高見さんへの意見』を併記します

『レイカウント所見』================================================
増税議論は『@何故不足するのか?』と『A投下原資は無いのか?』この2点が先行思案された後に出てこなければなりません

現政権は、増額分の分配明細も出すことができない

現行の運営費が税収で賄えないなら、どんどん政府管掌事業は縮小しなければならないということです

縮小しないなら政府管掌国民資産から貸付(出動)させず、増税を優先させる理由は何かということです

政府が管掌している国民資産は『厚生年金』『社会保険料』『郵便貯金』『道路特定財源』などです

これらは国内インフラに投下され、その利用料の中より回収され、元本に金利をつけて返済されるため、国民に還元される際、掛け金を上回る仕組みになっています

絶対赤字になるため国民に還元できないもの、これが一般会計で、だれがやっても赤字になるので、民間委託しようがないため政府が国民から税として徴収し、行政計画を立てるものです

一般会計で直接・関節の税金しか予算にできないということは=赤字にしかならない

こういうことです、事業継続するかどうかは、国民が判断しなければなりません

選挙の際、今の日本なら『何を止めるから予算内に収まります』これを選挙公約にしない限り、全ての政党が増税宣言と同じです(僕が現存する政治家は不要と指摘するのはココです)

前回民主党に支持が集まったのは、これが明確だったからです

選挙に『国家事業の何を・・・特殊法人の何を・・・廃止する』が各政党のマニフェストになり、そして、国民が選択したものが廃止されれば、国民に選択権があると初めて言えるのです

インフラ整備に必要であるなら国民資産に還元できるものですから、国民資産の公債化を訴えるべきで

国民資産の公債化したいなら、明確に国民のためになるインフラを開陳し、その必要性を訴え理解を得ることにより、国民が必要と判断しその政党が勝利すれば、国民資産の公債化すればいい

インフラではなく経費請求のための増税なら、その必要性を訴え理解を得ることにより、国民が必要と判断しその政党が勝利すれば、その場合、増税が支持されているといえ、その税制の公平性が高ければ高いほど、国民のための政府で有得るのです

そして公平とは『税金には累進性を以て公平』『刑罰には透明性を以て公平』これが鉄則でありますから『逆進性の税制に正義なし』これは断定しておきます

=『日高見さんへの意見』=================================================

末端の行政方針に対し
日高見さんが“小沢一郎の指針”が不明瞭なことを認めながら小沢一郎を支持する理由として
小沢一郎が“日本の公序良俗を改善しうる”そう考えられているからだと表せられ

僕も、理解しているつもりで、行政の即効的な具体案を性急に開示要請することを控えています

『日本の公序良俗を改善』を実現するためには、『悪いことやっても儲からない・すぐバレる、正直にやってても損しない』

根本がこの2点を外しておっては不公平が容認されるということ(法治でなく人治)であり、何をどう言い繕おうと『擬態』です

つまり、“国家は国民に対し公平であるか”これが問われ、公平である者のみ“公序良俗を改善できる”可能性を有しているのです

『税金には累進性を以て公平』『刑罰には透明性を以て公平』これを否定なさいすか?

小沢一郎は、これが肯定できますか?

少なくとも日高見さんは『税金の累進性は必須ではない』この視点のようです

それで“国家は国民に公平を約している”と言えますか?

それで“国民の公序良俗(モラル)は高まる”と考えられますか?

==================================================

【TPP導入に関しての導入時期の明言】

僕も・・・小沢一郎は行わないと予測します。

【消費税増税(またはVAT導入)に関しての時期の明言】

僕も・・・小沢一郎は行わないと予測します。

そして、TPPに日本は非加盟(乗り遅れる)と思います

日米2国間FTAとなり、保険・医療分野のみのSID(=現在、国民が政府より供与を受けている部分のみ、その供与部分を有料化となる)が組まれるでしょう

消費税は、逆進性を有したまま増税されます

TPPに加盟できれば、消費税に対するVAT性質はSIDにより強制執行されることになったのに・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢グループ 臨戦態勢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年3月09日 18:03:51 : DvWUAiWj36
俺も京都。

今度の選挙は楽しみだ。

徹底意的に前原は蹴落とす!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/388.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
05. 2012年3月09日 18:05:59 : 9pmCv7djFc
日本もついに魔女裁判に堕落したか。
日本の司法は腐りきっている。人民裁判所を創設した方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
86. 2012年3月09日 18:07:38 : bDBUl7kQxQ
>三多摩在住さん

長野は素晴らしいですよ、私は養○酒の工場があるところに住んでます。爆

今朝、NHKでガレキの受け入れを6割の自治体が前向きに検討していると報道していました。正直、この数字には驚きました。 私の考えるガレキは放射能に少なからず被ばくしているというものと理解しているからです。被災地の方には申し訳ないが、放射能に汚染されたガレキは絶対に県外に出すべきではないと思います、たとえ復興の妨げになろうとも。

そんなところにまたも補助金という飴をぶら下げて、仕方がないって論理でどこかにねじ込もうとする。都合が悪いものをとりあえず被災地から消してしまいたいだけ。
そんなお金があるならマグネシウム発電に少しでも補助金出せよ、と言いたい。

今の政治家には緊迫感が全くないですよね。明治の頃などは暴漢に襲われたり、血気盛んな青年将校に命を狙われることだってあった。
今なんか街頭演説しててもピストルの弾どころか卵すら飛んでこない。
下手なことやってると命に係わるかもって緊張感、それくらい真剣さをもって国の将来のために汗を流してほしいものです。今の彼らは次の選挙のために働いているだけ。

メディアがペンというピストルを突きつける勢いで政治家や官僚を緊張させなきゃダメですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK127] 「検察審査会スキャンダル」「検察官偽造報告書スキャンダル」「最高裁事務総局スキャンダル」を、大手マスコミは(山崎行太郎) 歳寒の松柏
11. 2012年3月09日 18:07:49 : DvWUAiWj36
弁護士免許を剥奪してやれ。

故意に人を陥れるとは、万死に値すると思うがねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/414.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢一郎氏が憲法講演 首相公選制「実現は困難」 賢者の石
13. 賢者の石 2012年3月09日 18:09:05 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
ごく一地域の直接的に選ばれた代表なら皇室の歴史ある権威下に位置づけられるが

公選首相は実質大統領であり直接選挙民意という力だけで無く権威で選ばれた人物となる。
皇室や王を持たないアメリカで直接の民意で選ばれた大統領が元首となれるのも
そういう理屈があるからだろう。
公選首相は力で立脚して統治に皇室の権威が必要である維新前までの征夷大将軍とは根本的に違う

それを支持する連中がどういう動機に基づいてこのような目的を掲げるのか
だ?

フランス革命がフランス王ルイ16世を断頭台に送ったのは、理性なき感情的なサン・キュロットが支持するロベス・ピエールなる弁護士であった。その後、幾度も革命後の統治が大混乱したのはこの理性なきサン・キュロットが要因であった。

私はこの維新八策が、この国で歴史的役割を果たし、その重要性はいまもかわらない、先人の意思が残した皇室に弓を轢くつもりなのか、そうではなく皇室と首相公選は共存できるという論を持っているかと聞いているのだ?

批判だけで議論をせず封殺し、我々の掲げる目的は絶対というなら、それはフランス革命のサン・キュロットの理性なき感情的かつ横暴と同じである。ならそれは民主主義という建前を利用したまさにトクヴィルのいう多数者の専制そのものであり、それは王権神授説を唱え人民を絶対王政下においた専制と形が違えど結果は同じである。専制者が王のように責任を問えない。多数の人民であるからそれは余計にたちが悪い。

私は断言する!この維新八策の首相公選制に対し、確たる考えも無くいたずらに賛成してる輩、批判しか出来ない知性無き傲慢の塊は皇室に敬意を払えない理性なき暴徒だと。

そうでないなら何故、首相公選制が皇室解体につながらないのか
意見として論じてみせなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/317.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
02. 2012年3月09日 18:09:42 : dlp5rHUhkk
またまた拍手ができません。管理人さんお願いします。裁判所はこの検察審査会が成立しているか確認しているのでしょうか。事実を正確に把握して裁判を行うべきではないでしょうか。税金の無駄です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK127] 出て行くのは向こうだ…小沢氏、主導権奪還図る=小沢氏の主張する大義が国民目線だ!マニフェスト違反者は出ていけ! 日本一新の夜明け
43. ルシファー4 2012年3月09日 18:11:22 : afHtgJM8whv5Y : Fwdm5EEKgc
小澤が悪党である事は自明だが、今までは尻尾を出さなかった。
とにかく、幹事長になって、政党助成金を意のままに使い、北朝鮮の資源権益と
援助の金を自分のものにすることしか考えていない悪の権化の小澤に
オセロ中島のようにだまされる投稿者君はいったい何なのだ

早く目を覚ましてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/375.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
23. 2012年3月09日 18:12:01 : IdSMfxliUE
>被告人が無罪を明らかにできなければ有罪という方針に貫かれた、刑事裁判の原則を覆す大胆な論告だった。

この指定弁護士3人は本当にアホですね!
これから自分たち3人が弁護を請け負う裁判では、弁護側が無罪を証明しますので、もし裁判で無罪を証明できなかったらドンドン有罪判決を出してくださいと裁判所・検察庁・国民に対して宣告したんですから・・・アホやで!

>03様 3秘書の陸山会裁判と同じ事件なのに、「水谷建設1億円裏金」や「天の声」が出てこない。

裏金や天の声をあばこうと100社とも言われているゼネコンを取り調べて書かれた「70通のゼネコン調査のメモ」を裁判所も検察庁も公表されたくないので裏金、天の声を引っ込めたんでしょう。
いったいメモにはどんな爆弾が書かれているんでしょうか。遅かれ早かれ市民団体が東京地検を検察審査会に対して偽計業務妨害を行ったとして訴えている件か小沢さんの3人の元秘書の2審の裁判で出てくるでしょう。 実に楽しみだ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
03. 2012年3月09日 18:13:09 : uAKQbjdN6Q

>>反省の情は全くない。規範意識の鈍磨とあいまって、再犯の恐れは大きいといわざるを得ない

これ検察に対して言ってんだよな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
59. 2012年3月09日 18:14:17 : 5D6xGeadqQ
この指定弁護士は、冒頭に、検察を代表して、
このたびの違法な捜査を深く反省し、謝罪する、
と述べると思っていた。

それどころか、
被告人らに対し、
反省が見られないとか、荒唐無稽とか、
被告人らを批判する様子を見て、発狂したのか、悪魔に心を奪われたのかと思ったよ。

今日は、義憤のレベルが一線を超えた。
デモがあれば、参加せねば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
24. 2012年3月09日 18:15:04 : DvWUAiWj36
この指定弁護士ってまず弁護士とは言えない。

コイツ全く駄目!人間やめとけ、人が悪すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK127] 「なぜいま秘密保全法案なのかー忍び寄るファシズム(監視社会・警察家)の影」(ちきゅう座) クマのプーさん
04. 2012年3月09日 18:15:52 : EszHBBNJY2

小沢事件で検察審査会が賞味期限切れになりそうだから、新しい罠(秘密保全法案)を官僚が仕込んでいるんだよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
06. 2012年3月09日 18:17:02 : mO1jfnawtQ
今後マスゴミがどういう記事を書いてくるか

星や橋本岸井辛坊大越などの

発言に注目


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
87. 2012年3月09日 18:17:44 : i93ub11HLE
>83さん パックイン・ジャーナル熱烈フアンさんへ

82、三多摩の63歳です。3日放送の沖縄県からのメールは83さんではないですか?長崎の人も有りましたが。実は私は18才まで熊本の玉名で少年期を過ごしたので、とても懐かしくなりました。いや〜驚きました。下記のことに

八重山からのPHOTO LETTERを2回拝見しました。素人ではありませんね。
沖縄本島は一度だけ行ったことがありますが、八重山諸島にはありません。枇杷の木、サトウキビなど子供のころ良く食べました。ハイビスカス、シーカーサーは綺麗ですネ。カンムリワシは厳しい眼。よく写真・テレビに出る赤平湾。本当に素晴らしい。西表も。何もハワやグアム・ケアンズに行かなくても八重山諸島で、それ以上の楽しみがありそうです。

それからパックインをユーチューブにUPさてれいるではないですか!
とても素人の手では出来ません。私などチンプンカンプンです。更に、田中優さんの講演会に佐賀まで。偉いですね!又、スイスに友達もおられとは・・国際的です。

気候の良い石垣で果物・野菜つくり、スキューバダイビング、釣り、野鳥や花などの自然観察と撮影。最高の休日ではありませんか!東京は余震もあります。土曜・日曜は雪模様だそうです。
明日はいつものように10:30分にはテレビの前に。残り4回です。
(三多摩の閑人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
25. 2012年3月09日 18:18:51 : EMLeVfxhDI
22様に同意。

ここで国民が立ち上がり

行動しなければ

この国に未来はない。

本当にそう思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢元代表に9日論告求刑 検察官役、状況証拠重ね立証へ (共同通信)  赤かぶ
91. 2012年3月09日 18:19:37 : xoOuByrjWw
小沢事件 刑事事件ではない。指定弁護士が詳細に説明してのとおり
不動産取引においての、単なる登記のおくれ、計上年度の遅れである。
このようなことは、日常的に発生している。
今後指定弁護士が求刑したようなことであれば、全て刑事事件となり
禁錮以上の刑となる。
何かおかしくない。

このようなカスの問題より、世の中もっと不正が!!
検察、マスコミしっかりしろ!!
● 米軍の移転費 日本の負担 これは米国による恐喝罪
 米、金は日本から取れるだけ取る。理屈はどうでもいい。8日星条旗新聞「海兵隊のガム移転について2006年合意の28億ドルに12億ドル積み増しし40億ドル要請」、野田首相、金ないのだろう。

● 役人の天下り、無駄遣い これは公金横領罪
小沢事件に30億の捜査費

● 新聞社の広告費詐欺罪詳しくは
 ジャーナリスト[黒薮哲哉(くろやぶ・てつや)]で検索

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/345.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
04. 2012年3月09日 18:20:22 : DA7CQnYHMI
ANNニュース

「計画的な犯行だ」小沢一郎被告に禁錮3年を求刑(03/09 14:56)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220309022.html

小沢一郎被告の裁判で、検察官役の指定弁護士は「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的な犯行だ」として禁錮3年を求刑しました。

 求刑の瞬間、小沢被告は口を真一文字に結び、奥歯をぐっとかみ締めました。指定弁護士は、「土地の登記や代金の記載をずらすことを小沢被告に報告した」とする元秘書らの供述や日頃の関係など間接事実を積み重ね、「被告の指示や了解なしにうその記載をする可能性はない」としました。また、被告には「存在を明らかにしていなかった巨額の資金を利用して土地を購入したことがあらわになるのを避けたい」という動機があったと指摘しました。さらに、「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的な犯行で、刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返した」として、小沢被告に対し、禁錮3年を求刑しました。裁判は19日に弁論を経て、来月下旬にも判決が言い渡される予定です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
30. 2012年3月09日 18:20:52 : H1b7QoseLo
いやーすっきり 当然だね
なんでこのコメントの人たちはわけのわからないことを言ってるんだろう

小沢が「不動産取引に全く関与していない」なんて大ウソをついたことだけでも今までどれほど悪事を働いてきたかわかるはず

巨大なタンス預金の原資も結局誤魔化して嘘ばかりついてきたからね

でも3年はちょっと厳しいかな 2年ならOK!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK127] 小泉純一郎はレイプを犯し、芸者を殺したのか? スーパー珍米小泉純一郎(阿修羅) 歳寒の松柏
14. 2012年3月09日 18:22:13 : WQlzwCwQNU
麻生政権の時のテレ朝の朝の番組で、鳥越さんが
「小泉さんのほうが麻生さんより暴言・失言が多かったのに怖くて言えなかった」
と発言したとたんに氷付いた雰囲気になって「オレ変なこと言ったかな?」と。
その時にカメラがディレクターを映していて、このカメラマンも精一杯の抵抗だな?と思った。

中国では人民日報は国の機関紙だと誰も信用していないし、
記者達は名前を変えたり、ネットで真実を伝えている。
鉄道事故も、そうして隠匿を暴いた。

韓国ではテレビ局が、社長相手に真実を報道するようにストをした。
しかもyoutubeで数々の悪事を暴いていたし、スト慣れしているから、
アピールの仕方が上手い。

中国や韓国をバカにしている日本ではどうか。真実を伝えない記者クラブメディアはジャーナリスト失格。
国民を騙し続ける新聞・地上波は中国や韓国を見習ってほしい。爪の垢でも煎じて飲んでください。
中国や韓国なら、小泉・竹中は当然お縄ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/364.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
44. 2012年3月09日 18:22:14 : xjG4X4B1DQ
皆様助けてください
五井野正さんの名前を、拡散する事
放射能問題
創価学会問題の
キーマンなのです
この、隠ぺいは、
創価学会、各省、東大など
五井野正さんは、
日本の、星
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2012年3月09日 18:24:28 : YF1gmvpXDA
38さんが楽観的なんですよ。
弁護士の言うことなんて聞きませんよ。全部最初のストーリー通りに進めるのがこの国の司法ですから。弁護士は、司法のストーリーには口出しできませんからね。

裁判官は、仕事したくないんですよ。検察の調書通りなら、自分は何もしなくて済む。
ところが、無罪にしたら、自分の脳みそで、無罪判決文を作り上げなくてはならない。これがめんどいからやらないのですよ。
だから、そのまま冤罪にするんですよ。いままで、すべてそのようですよ。

冤罪をつくる検察、それを支える裁判所―そして冤罪はなくならない [単行本]
里見 繁 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%80%81%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92%E6%94%AF%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E2%80%95%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E5%86%A4%E7%BD%AA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%E9%87%8C%E8%A6%8B-%E7%B9%81/dp/4755402115
「命をかけて告発 特捜部のデッチ上げ」自殺の柴野元衆院議員
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/822.html


>大善文男が無罪判決を出せるのであれば、田代政弘の検面調書を証拠不採用にした時点で裁判を打ち切り、さっさと「公訴棄却」を言い渡している。
★まさにそのとおりですよね。

実際に、「公訴棄却」はされずに、求刑されている。
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120309/t10013605761000.html
こうなると、悠長なことは言ってられない。
朝日
http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY201203090367.html
朝日は下の文があるので、まだ良いが、毎日は最悪だ。
>東京地検特捜部の田代政弘検事(45)=現在は新潟地検=が、実際にはなかったやりとりを捜査報告書に記載していたことが発覚。

高知白バイ事件も冤罪だったが、ほとんど他人事だった。
志布志踏み字事件も、ホリエモンも、リクルート事件も、田中角栄ロッキード事件も、菅谷さん事件も、鈴木宗男事件も、佐藤優事件も、植草事件も、みな他人事だった。だから、有罪にされた。
未だに、国民はだまされたままだ。

他人事ではないよ。一般人も殺されてるんだよ。
DNA不一致で菅谷さんは助かったけど、同じ内容なのに、久間三千年さんは死刑が執行されたんだよ。
http://ameblo.jp/aobadai0301/entry-10278646910.html
久間三千年さん(飯塚事件)はDNA鑑定不一致にも関わらず、昨年、森法務大臣に殺されていた。

裁判所の趣味で国民に判決を言い渡すのですよ。裁判官は自分が楽するためには、国民が死ぬことなど何とも思ってない。これが、日本の官僚ですよ。自民党64年間で作り上げられた官僚政治です。
正義などと言ってるのは、殺される国民だけですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK127] 建設的財政再建論議には緻密な過去の検証不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年3月09日 18:24:52 : rWmc8odQao
おー!失礼しました。03氏、ご指摘ありがとうございます。橋下氏は意外でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/408.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年3月09日 18:25:08 : K7Z0LZyAEE
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

この言葉はそっくり検察、最高裁事務総局、検察審査会、それに指定弁護士に当てはまる。
よって、この組織関係者及び登石判事には無期懲役を求刑する。というのが正しい求刑である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
26. 2012年3月09日 18:25:23 : swsf4Tw1P2
本来、一番の応援団のはずのゴミマスコミがダンマリ。

だれも応援団がいなくなってしまった指定弁護士。

一部に空気の読めないゴミ自民党員もいるようだが、まさに負け犬の遠吠え。

まだ裁判所が暴走するならまとめて叩き潰すまで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
50. 2012年3月09日 18:25:57 : tCTeyFIUac
結局、指定弁護士は求刑するのに、その事の「立証」に至らなかったという事のようです。

柳の下にもうドジョウはいない。

弁護側はこのことについて、今日の会見で余裕をみせているようです。

なお、若狭弁護士は、供述が不自然とかだけで有罪は難しいいきっている。

“小沢供述は不自然”だけでは有罪難しい  若狭勝弁護士
2012.02.24
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120224/plt1202240820000-n1.htm

なお、19日に弁護側の論告があり結審、4月26日に判決。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
31. 2012年3月09日 18:26:29 : cmTEaHFJ2w
>>30

バカウヨも犯罪。

お前に3年の禁固刑を求刑する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
88. 2012年3月09日 18:27:11 : bDBUl7kQxQ
何度も投稿、申し訳ありません。

先日、「ニュースの深層」火曜日でおしどりのマコさんが言ってました。
福島の人が危ないから食べてないのに、なんでみんな福島産の食物食べてるんだろうって福島の友人が不思議がっていたと。
福島を応援してくれるならそうじゃなくて、安全な食物を送ってほしいって。
それが福島の人たちの本音だって。

福島の食べ物をみんなでっていう流れには最初から違うだろうって思ってました。
なんだか今回のガレキも問題も同じようなノリのように感じたんです。

みんなで助け合おうって旗を振る・・・それは違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
05. 2012年3月09日 18:28:23 : wO7TnF0TW2
この指定弁護人、
税金無駄遣いの
おおいなる無駄
そのものである。

売国奴権力一派にむくいるため
涙ぐましい努力を重ね、
生き恥を晒し続ける
指定弁護人。

これで虚しさを感じなかったら
彼は人間ではない。

・・・あ、
すでに人間ではなく
売国奴権力に取り込まれた
悪魔のパシリなのだった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
92. 2012年3月09日 18:29:20 : EOWNgCrQdA
 TPPになるとこのようなやり取りが

英語が公式言語になりますので

大変ですよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK127] それでも橋下徹に期待する -維新八策- ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」 kibou101
16. 2012年3月09日 18:29:26 : 7oRjaevU9M
>>15

生徒たちに、国旗や国歌は何故存在するのか、何故公の場で国旗掲揚・国歌斉唱をしなくてはならないのか、何故国旗掲揚や国歌斉唱に反対する人たちがいるのか、考えさせる教育も良いと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/407.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK127] 「大善決定」が示す小沢裁判の行方 /魚住 昭(魚の目) 旅烏
93. 2012年3月09日 18:29:51 : c3MGH08xSU
とっても気になる情報。
 嘗て、神戸大震災の時、2週間前に神戸在住の外国人の方々は日本国を退去したらしい。又、同じような昨今の現象だ。
 湯ダ野大使館が休館。横田基地のお方たちが軒並み国外脱出?
 鬼奴等、富士山噴火を目論む?オーム再現?ダメリカによる地震津波原爆テロ、東京湾大震災を画策?東南海地震?はたまた北陸大震災を画策?小沢事件に託けてダメリカはテロを蛮行か!?国民の皆さん要警戒だ!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/343.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
51. 2012年3月09日 18:32:20 : kVRjv6w4OQ
もしも小沢氏が有罪になるような事が有れば?
この国のモラル〜秩序は完全に崩壊するだろうぜ

政治家=只の利権屋ペテン師 官僚=税金にたかりガツガツ食いつぶすシロアリ
 
司法=自己保身の為なら犯罪を平気で捏造する悪奉行(こいつも官僚だったな)

国民はだ〜れも政府を信用しなくなる、日本国崩壊の先は内戦クーデター?

どうせこの先第二の福一もある、日本中放射能汚染でバタバタと死んで行くだけ

まるでハリウッド映画、現実に有り得そうな気がする、、、、、、、怖い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
03. 2012年3月09日 18:33:08 : BIgfJMRMNE
郷原信郎氏がどうようなコメントを出すか?
たぶん指定弁護士の論告求刑についてボロクソ書くと思うけど楽しみだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
06. 2012年3月09日 18:33:18 : H1b7QoseLo
>反省の情は全くない。規範意識の鈍磨とあいまって、再犯の恐れは大きいといわざるを得ない

さんざん政党助成金をガメて、これからも更にやるとするならば、懲役は当然だね・・あーこわいこわい
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 「起訴議決は有効」=虚偽捜査報告書の影響否定−陸山会事件で検察官役論告・地裁 (時事通信)  赤かぶ
60. 2012年3月09日 18:34:40 : nHJXRZ6u8w
国民は自分の冤罪裁判の有罪判決を想定しつつ身震いしている

起訴議決を有効にする根拠が、崩壊しているんてすが。
自分の言っていることが分かっているんですか?
指定弁護士さん。
日本の法律に従って、日本の裁判をしてください。
弁護士会のヒエラルキーの中での自分の立場優先ですか?
証拠裁判崩壊でも、起訴が一人歩きする新しい法解釈ですか?
起訴した時点で、いかなる重大要素発生も一切考慮しないという驚きの新解釈。

日本司法教皇無謬説。
国民は、小沢氏の立場に我が身を置いて、日本の司法が、冤罪共謀の現行犯として、日本国民の面前で、国民主権の破壊をこのまま最後まで強行するのか、皆観察している。
法律は特権意識の独占所有ではなくて、広く国民の公的所有であることを、忘れていませんか?
また、日本の法律をぐちゃぐちゃにしているよ。小沢裁判の冤罪共謀者側の強弁は… 日本自身が痛い痛いと叫んでいる!

もう、素直に反省して原点に戻る気は全くなしと見た。

無罪のものに反省を要求し、冤罪共謀者は、さらに自分の頭上に、偽り事の罪の上乗せを行った。
日本の法律を守る国民擁護の立場から、この冤罪強行司法テロ集団の全員の後の正しい裁きのために、記録する。立場を利用して国民を見下す悪意と傲慢からから、日本の法システムをがたがたに破壊して国民の利益を甚だしく損なった。日本の裁判に司法テロ集団が自らの手で、冤罪裁判システムを組み込むことを画策した。その証拠の一つに、インチキソフトなるものが確かな証拠に上がっている。国民は彼らの一団の手による、自らの魔女狩り裁判を早々して恐怖におののいている。国民の安全の根拠を、根拠のない破壊した裁判もどきで、消去しようとしている。今まで味方だと思っていただけに、こんな正体を見て残念だ。
国民は本気で、冤罪司法集団の対策を考えるだろう。司法の地位など、誰も支持しなくなるだろう。地位も高すぎた。給料も高すぎた。身分の保障などすべきでない。インテリばかり集めるのは考えものだ。国民全てに、司法にたいしての反論の権利∞疑う権利≠強化しなくては… また同類官僚に対しても向ける目が当然に変わるのだ。与えた権限≠フ使い方の本当の結構な仕事ぶりを見て。
こんな危険な相手ならば、国民が自己防衛の必要性を痛感して当然だ。

ヨーロッパ中世の魔女狩り裁判を担当した特権階級の判事達も、起訴の有効のみで、即座に無実の市民達を火あぶりにした。国民も法律もなんとも思っていなかったのは後の記録ではっきりしていることだ。

冷酷エリート達は、正面突破の強行を選択したと言うことだ。
商売は契約≠とれば仕事は終了だが、裁判は有罪≠とっても冤罪≠ネらば、とんでもない取り返しの付かない大破壊だ。
まともな日本人親兄弟に顔向けできないに等しい人間としての最低の裏切り行為だ。こんないかさまパーツでつなぎ合わせていて、空中分解したものを、まだ裁判と呼んでいる。自分のしでかした巨大な罪の認識を欠く。

法曹界関係者達は、担当者の意識の甚だしい劣化が、日本国の国民の暮らしを暗黒専制政治のすぐ手前にきたことを証明しているのに、自分の使命としている仕事の根幹の破壊を、殆どの者達が無責任に傍観している。すでに共謀冤罪者達の容認に回る法の番人達が多く見られる日本国の現状だ。
この手の悪質な現職の悪意の共謀に立ち向かえる人間は限られている。
現実の損得を遙かに越えた人間の真実で戦える本物の人間だけだ。
誇りも精神も日本に対する愛国心も冤罪共謀者を遙かに越えている人間達が日本人の中に多数残っているので、この国は、どんな困難でも克服していけるだろう。善悪の戦いは決して人間の頭数の多さによるものではない。
                 
私的日本暗黒裁判史記録員
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/412.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
178. 2012年3月09日 18:34:45 : tfr4xa1ypE
>>139. 2012年3月07日 01:36:26 : Mnxczxr6Dw
>>131のlfk702LQksは落合信彦に粘着、くだらない本を書いた関西の基地外サラリーマンだろw
オマエ、あっちこっちで敵をこしらえるのが趣味らしいな、この基地外野郎w
----------------

このコメントが【親愛なる読者様】にウケたのかな・・・。
それまで約一週間、100〜150/dayで推移していたこの板のアクセス数が、8日の段階で400越えになった。だが今日になり、70/dayに急落している。

日高見さんは、何かと削除されまくりで、元々阿修羅の有名人だけれど、lfk702LQksは今回一気に注目を浴びた。むろん「ノートリアス・レイカウント」としてね。(嘲笑)
その一方、tfr4xa1ypEは地味な事柄しか述べていないから、注目を浴びていない。
それでいいのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き2: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
03. 2012年3月09日 18:35:41 : swsf4Tw1P2
この小沢案件の「主犯」は最高裁判所、特捜検察は実行部隊。

自分で自分に批判の言葉を向けなければならないところまで最高裁判所は追い込まれた。

疑惑まみれの検察審査会は実質最高裁の下部機関。訴因変更など禁じ手を認めたのも裁判所、そして魔窟最高裁判所事務総局が表に出てきた。

今、どうすれば今後自分達を守れるかを悪知恵を絞って考えているところだろう。

いずれにせよ絶対、許さぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
07. 2012年3月09日 18:37:01 : DGwPzwvcIs
これは、日本の支配層集団が責任追及を逃れるためによく使う手じゃないですか。わざと物事を必要以上に混乱させて、追求の矛先を一点に集中させないという手ですよ。

検察だけが愚行を犯しただけでは検察に批判が集中する。批判する側は攻撃しやすい。そこで指定弁護士も、わざと同等の愚行をしてみせる。愚かしさを明々白々に晒し、つっこみどころを普通の人の知的好奇心を刺激する程度の難度でほうぼうに散りばめる。釣餌だと薄々わかっていても、知的でありたいと願う人ほどつい熱をあげてしまい、冷静さを失う。

ヤツらの「混乱ぶり」は計画的なみせかけのものですが、これによって批判側に生じる混乱は本物。批判の矛先は分散され、その内容は錯綜する。正直、なにがなんだかわからなくなる。混乱を収拾しようと試みる人があらわれてもそれは実を結ばず、かえって批判側内部が「内ゲバ」状態に陥ってしまう。

これに加えて裁判所が有罪判決をだせば、悪いのは検察だ、やれ指定弁護士だ、やれ裁判所だとなって、さらに喧々諤々。しばらくは大騒ぎだけど、そのうち熱も冷めてしまう。

そして、「総括はまだ済んでない」という虚しい言葉だけが響くうち、すべてがもうどうでもよくなってしまう…。

この国はもう何度もこんなことを繰り返して来ました。

でも、こんなことは、「もうおしまい」にしなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
08. 2012年3月09日 18:38:14 : BIgfJMRMNE
>「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士

これは暗に「論告では禁固を求刑したが、判決で無罪にすれば良い」とも取れるが違うか?
指定弁護士は逃げ道を作ったのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK127] 世田谷区の一般職員は「運転手付きの車」を乗り回す。これ事実です。 kibou101
11. 2012年3月09日 18:39:25 : EB8sHfJ2sQ
本当か? 保坂は隗より始めよ、で厳しく世田谷区職員を指導すべきだろう。
こういう事が積み重なって生意気な役人が跋扈するようになる。
区民も厳しく監視して、保坂に徹底的に抗議しなくてはならない。
カッコ良い事ばかり言うな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/406.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK127] 東大法学部閥が小沢一郎の抹殺を企て、日本を牛耳っている!(阿修羅コメントより) 堀川
11. 2012年3月09日 18:39:31 : YF1gmvpXDA
日下公人、養老孟司、池田信夫もそうだね。
こいつら、みんな放射能は安全だと詭弁を弄して、国民を必死になってだましてる。

東大卒は、みんな放射能は安全だと、根拠もなく言い張ってるよね。
自分が金儲けするためには、国民をだまして、殺すことなど何とも思ってない。
私利私欲の鬼畜だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/386.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪のからくり… / 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. boruchiyan 2012年3月09日 18:41:06 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
検察審査会が偽計の虚偽報告書を見てもそれによって起訴相当、不起訴相当とかの判断に影響を及ぼす「はず」がない。よって起訴相当は有効である。だから有罪である。「はず」ですよ「はず」
またたとえ 検察審査会が誤った判断をしたとしても 彼等は法律的にも素人で誤りもあり得るとした。(誤った起訴でも起訴は起訴 司法に撤退、反省と言うものはない) この3人組みに 抗議を 
村本道夫。マトリックス法律事務所 千代田区永田町2−14−3 赤坂東急ビル8階 
03-3581-5758 FAX 03-3581-5775 大室俊三。千代田区永田町2−14−3 赤坂
東急ビル8階 TEL 03-3581-5758 FAX 03-3581-5775 山本健一 アンダーソン・
毛利・友常法律事務所 港区六本木1−6−1 泉ガーデンタワー 
03-6888-1097 FAX 03-6888-3097

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/404.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK127] 「共謀は十分に成立」小沢元代表に禁錮3年求刑 (読売新聞)  赤かぶ
32. 2012年3月09日 18:42:38 : S1LDPeIwcY
裁判を継続していること自体がこの国の異常さを示しているというのに
指定弁護士は全く世間の常識を逸脱している。
大善裁判官(名前返上しろ!大悪ならわかる)といい、
この検察官役弁護団といい人間ヤメタラどうかといいたい。
職業人であるまえに人間としてどうか一度再考すべきだ。
国会はクイズ番組と同一化し、司法はコント化している。
TVは国民洗脳に勤しみ、情弱な善良人間を騙し続けて
自分達とは線引きをして見下している。
今はただ常識ある勇気ある数少ない議員に期待するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/416.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
27. 2012年3月09日 18:43:48 : g9jLm1zljE
北朝鮮の国民を可哀そうだなと思っていたが、まさか日本国は北朝鮮以下の暗黒国家だと思わなかったね。

無法国家だから、登石裁判長の「推認」を真似して、指定弁護士に対する見方を「推測」で言いましょうか。
検察役の3名に、残りの人生が楽に過ごせるぐらいの大金を与えたのかな?官房機密費か?検察庁の裏金か?

http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
52. 2012年3月09日 18:44:31 : tCTeyFIUac
弁護側は無罪を主張。「虚偽の捜査報告書に基づく起訴議決は無効」と公訴棄却も求めている。弁護側の最終弁論は3月19日に行われ結審となり、判決は4月26日で調整されている。

登石に次ぎ、柳の下の二匹目のドジョウを思い描いているのだろうが若狭弁護士も言ってるように無理。

弁護士生命も終わりとならないよう「反省」しなければ?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
07. 2012年3月09日 18:44:45 : IzPbG09ptc
 指定弁護士は「有罪にするのが私の仕事」と良心、信念も捨てて頑張ってるんだね。こういう人って結構いる。悲しいかな、日本人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK127] 3月9日 最高裁事務総局秘書課から電話「(9つの質問の回答)経理局と刑事局で検討しているので待って・・(一市民が斬る!!
3月9日 最高裁事務総局秘書課から電話「(9つの質問の回答)経理局と刑事局で検討しているので待って欲しい」
 2012年3月 9日 :(一市民が斬る!!)


3月5日最高裁事務総局に行き、イカサマソフトについて9つの質問をぶつけた。

『3月7日 魔窟・最高裁事務総局再突撃!"イカサマ審査員選定ソフト"について9つの質問をぶつけた!』

3月9日、秘書課秋本氏から、電話でこの件の進捗状況の報告があった。


以下秋本氏との電話のやりとり

<「書面に基づき検討中なので、もう少し時間を頂きたい」>

秋本氏「昨日朝、(一市民Tからの)書面を頂いた。この書面を元に検討しています。進捗状況をということで電話しました」
(書面:回答を約束した質問事項.pdf
一市民T「(約束したことは)書面の通りですよね」
秋本氏「大体そうです。この書面に従って検討しています。大変申し訳ないのですが、文書を持っている部署で検討中ですので、何時になるか分かりません。回答内容がまとまり次第また連絡します。一市民Tさんが仰っていたように1ヶ月もかけることはありません。3月末を超えることはありませんので」
一市民T「実際にやったことについて聞いているのだから、一週間から10日ぐらいで返事してほしいですよね」
秋本氏「申し訳ない。各部署で検討しているので」


<「19日には書面取りに行きたいが。16日には途中経過を入れてください」>

一市民T「19日までには書面を準備して欲しい。19日そちらに書面取りに行きたい」
秋本氏「こちらにいらっしゃるのですか」
一市民T「そうです。19日書面取りに行きたいのでそれまでに準備して頂きたい」
秋本氏「期限は約束できない。担当部署には伝えておきます」
一市民T「来週16日、進捗状況を電話で知らせて欲しい」
秋本氏「電話しません。最終回答が出来た時点で電話します」
一市民T「そう時間がかかる内容ではないはず。答えを準備するだけでしょ。途中経過連絡してくださいよ」
秋本氏「私もそう思いますが。途中連絡は勘弁下さい。出来るだけ急いでやります」
一市民T「検討部署とは経理局と刑事局の二つですね?」
秋本氏「そうです」
一市民T「担当の部署の局長さんに、"19日には書面がほしい。16日途中経過がほしい"と一市民Tが要求していることをお伝えいただきたい」
秋本氏「担当部署に必ず伝えます。(内容について)約束できません」
一市民T「よろしくお願いします」


<いよいよ、事務総局は回答せざるを得なくなった>

公開質問状のような形になった。
最高裁事務総局は国民の前で事実を明らかにすべきだ。
不正がなければ、堂々と身の潔白を証明すべきだ。
回答が待ち遠しい。

先ほど小沢裁判の論告求刑があり、「小沢氏3年の禁錮刑求刑」とあった。
禁錮刑を受けるべきは、最高裁事務総局の刑事局長と経理局長だ。
なんと酷い国になったもんだ。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/03/399.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
28. 2012年3月09日 18:46:50 : DX5Ntj9RFs
>>25
あなたも国民ですから、隗より始めよを実践してくださいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c28

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧