06. 2012年2月19日 21:08:32 : K7Z0LZyAEE
今更「大丈夫か?」と朝日に問うのも無駄なことです。
もう駄目新聞になって久しいです。
今更、救い様もなく、手の打ちようも無いようで静かにご臨終を待つだけです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c6
01. 2012年2月19日 21:13:46 : iQinVlOl1c
「…生産意欲を失う」
↑こっちはもう「言葉を失う」。
プルト汚染農家が死ぬのを待つしかないのか。
一番悪いのは政府・役人・東京電力の奴らだが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c1
07. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月19日 21:14:26 : n4Wa2D7ip3fpM : tscRIbtHHE
追記1、
あなたの意識が、真我にたどり着き、真我と、
一体化すると、
なんと、あなたの意識が、
化学変化みたいな事を起こすのだ。
この意識の変化は、奥義なので、
教えられません!
したがって、インチキカマシの詐欺師は、すぐバレるのです(爆笑)。
あなた自身で会得しましょう。努力のみです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/149.html#c7
07. 2012年2月19日 21:14:38 : RrDokj9xls
数十兆円も効果の怪しい除染に支出するくらいなら、同じ額の復興国債を発行し、一定線量以上の汚染地域の買収費用に支出して国有地とし、関係者以外を立ち入り禁止とすべきである。それよって以下のメリットが期待される。
1.危険地区の住民の安全な居住地への移住を促し、貧富の差なく健康被害を最小限にくい止めることができる。
2.汚染地域と汚染海域を立ち入り禁止にすることにより全国土への放射能汚染拡散を防止できる(自給自足できない貿易立国の日本にとって極めて重要)。
3.収用地域は、大規模な太陽光発電基地、風力発電基地、拡散セシウム回収用バイオマス発電基地を高集積度で配置する。移転住民には取得金を居住地移転費用か発電基地に投資することを義務付ける(電力会社には全電力の買い取りを義務付ける)。これにより、脱原発による不足電力の補充が可能となるとともに、未曾有の復興景気が期待できる。
4.100年後には、放射線の強度は居住可能な程度まで下がるので、その時点で収用地を確実に有料で払い下げできる。従って、無駄な公共事業のため赤字の特例国債と変わらない従来の建設国債よりも、このような復興国債なら数十兆円必要だとしてもバラマキにならない有意義な国債となる。
07. 2012年2月19日 21:15:47 : 7nGTnQinYI
今朝のサンデーモーニングで髭バカ岸井も言ってたよ。
「裁判だからわかりませんよ」って。
ま、この男、いつもの元気はなかったね。
小沢さんを異常に叩きまくってたからね。
「極めて悪質」だとか「20億の虚偽記載」とかさ。
問題は裁判の結果じゃないでしょ。
そんな悪質な事実が間違いなくあったのかどうかってことでしょ?
それともまたまた証拠がなくても裁判官が「多分そうに違いない」って思ったことが判決となって現れるってか?
特捜の悪質性には言及しないのか??
それでもジャーナリスト名乗ってるのか?厚顔無恥の髭バカ岸井!!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c7
08. 2012年2月19日 21:19:32 : 5MZ11DrzCE
もう 朝日新聞は読む気がしない
ネコ跨ぎ 放置プレーだ
堕落した新聞は哀れ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c8
12. 2012年2月19日 21:24:24 : WDaKdy3JQM
米軍キャンプ富士(Latitude 35.322197 Longitude: 138.865287 )
Nuclide Result Unit
Am-243 6.60E-08 uCi/g
Pu-236 3.65E-08 uCi/g
U-232 1.99E-06 uCi/g
Cs-137 3.76E-07 uCi/g
Cs-134 3.06E-07 uCi/g
U-238 1.54E-07 uCi/g
U-235 7.13E-09 uCi/g
U-233/234 1.63E-07 uCi/g
Pu-239/240 1.11E-09 uCi/g
Am-241 5.38E-10 uCi/g
I-131 3.37E-06 uCi/g
Pu-238 4.57E-10 uCi/g
Gross Beta 7.93E-06 uCi/Sample
米軍横須賀基地(Latitude 35.293526 Longitude:139.671843)
Nuclide Result Unit
Cs-134 9.33E-06 uCi/g
Cs-137 9.10E-06 uCi/g
Am-243 1.33E-07 uCi/g
Pu-236 7.35E-08 uCi/g
U-232 1.99E-06 uCi/g
U-238 3.63E-07 uCi/g
U-235 1.67E-08 uCi/g
U-233/234 3.92E-07 uCi/g
I-131 2.06E-05 uCi/g
Gross Beta 1.57E-05 uCi/Sample
Pu-239/240 1.54E-09 uCi/g
Am-241 8.91E-10 uCi/g
http://pissinontheroses.blogspot.com/search?q=Am-241
その他に仙台空港(Latitude: 38.137215 Longitude: 140.927631)。
この資料を調べてみると
http://energy.gov/sites/prod/files/FieldSampleSoilResults.csv
広野町J−ヴィレッジ(Latitude: 37.24513 Longitude: 141.006286)
小名浜港運動公園(Latitude: 36.929572 Longitude: 140.871476)
小名浜港沖(Latitude: 36.872047 Longitude: 140.872047)
の泥からもU-232が出ている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c12
02. 2012年2月19日 21:26:27 : qMZyaNDGOM
作付け制限なんてあたりまえのことだろ。
だけど作りたいやつに作るなともいえないが。
ただそうなると、
とうぜん、作ればウソをついて販売することになるよな。
100ベクレル以上と書いては売れないのだからウソをつく。
暗いよな、なんか。
東電、政府、低脳国民が悪いのだけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c2
08. 2012年2月19日 21:27:46 : dHNluj81Fq
環境省は待ちに待った兆レベルの利権をやっと掴んだってことだろう。
文系で技術的なことにはまったく無知蒙昧だがそろばん勘定だけは達者な官僚どもは笑いが止まらないことだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/229.html#c8
02. 2012年2月19日 21:28:47 : qMZyaNDGOM
原子力に頼らないってほんとうにそうできるのか?
その覚悟がほんとうにあるのか!
スネ齧りども!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/230.html#c2
【カイロ和田浩明】反体制派の武力弾圧を続けるシリアのアサド政権に対し、欧米や一部アラブ諸国は退陣圧力を強めている。しかし、反体制派も一枚岩にはほど遠いのが実情だ。「アサド後」に民主的な国家統治が可能な組織は存在せず、混乱状態が生じる可能性もある。
反体制派の代表的組織の一つは、昨年8月にトルコのイスタンブールで結成された「国民評議会」だ。主にシリア国外で活動する世俗主義者とイスラム教スンニ派の穏健派原理主義組織「ムスリム同胞団」関係者らが同居する。代表はパリに拠点を置く政治学者、ブルハン・ガリユン氏。
評議会幹部は昨年12月にクリントン米国務長官とジュネーブで会談した。今月24日にチュニジアで開催予定の「シリアの友人」支援国会合にも参加するとみられる。だが、幹部は長年亡命生活を送っており、シリア国民一般への影響力は極めて限定的。幹部間の路線対立もささやかれ、指導力を発揮できるかは未知数だ。
昨年7月、アサド政権の武力弾圧から民間人を保護することを名目に発足した離反兵士組織「自由シリア軍」も、現在は反体制派。幹部はトルコに拠点を置き、シリア内部の戦闘部隊と連携して当局側の軍・治安部隊と衝突を繰り返している。
司令官はリヤド・アサド大佐で、兵力は自称「約5万人」(クルディ副司令官)というが、実数は2万人程度との推測もある。指揮命令系統ははっきりせず、武器・弾薬不足で政府側に正面から対抗するのは困難な情勢だ。自由シリア軍には、イスラム原理主義的な傾向を持つ者も少なくないとされる。英BBCによると、拘束した政府治安要員を見せしめのように殺害した疑いも持たれている。国際テロ組織アルカイダの浸透を懸念する声も米国やイラクの情報担当幹部から出ている。
評議会と自由シリア軍は連携を表明しているが、リヤド・アサド司令官は、評議会が約束した財政、装備面での支援を実行していないと批判しており、緊密な共同歩調を取るには至っていない。クルディ副司令官も毎日新聞に「武装闘争路線を好まない反体制派もいる」と語り、評議会との意見対立を認めた。
一方、シリア国内の世俗系既成政治勢力を中心とした「国民調整委員会」は、政権側との対話を通じて民主体制への移行を目指している。反体制派には他に、英国を拠点に弾圧情報を収集・発信する「人権観測所」や、シリア国内に拠点を置く「地域調整委員会」もある。
多様な組織の一本化が実現できるかは、反体制派支援を表明した欧米やアラブ諸国も懸念しており、連携強化や今後の民主化の行程明示を求めている。
アサド政権側は反体制派を「外国の支援を受けた武装テロ集団」と厳しく批判し、ロシアや中国、イランなどの支持を受けて徹底弾圧の構えだ。
首都ダマスカスの反体制派ジャーナリスト、ファイエズ・サラ氏(61)は「政権は依然強力で、現状打開には政権側の言い分も聞く必要がある。国際的圧力を強化しつつ、シリア内部での解決が望ましい」と語る。
http://mainichi.jp/select/world/news/20120219k0000e030097000c.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/801.html
04. 2012年2月19日 21:34:17 : El8XDQ1yds
電車こわいねぇ。エコだと信じて乗ってると冤罪か。そうでなくても座れないし。
座れるのは赤字ローカル線。存続運動に協力しないと。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/691.html#c4
09. 2012年2月19日 21:34:20 : BHAQ1c8UdE
>>08
え?!まだ読んでいたのかい?オドロキ。
浅卑・・こんなもの読んだら眼がつぶれるし、尻拭きにもならん。
82. 2012年2月19日 21:35:32 : NK9f4P9Y6Q
世界経済の実態が、今どうなっているかに目を転じよう。先進国の製造業景況感指数をチェックすると、3.11東日本大震災で日本はかなり落ち込んだものの、わずか半年あまりで急速に回復している。
トヨタ自動車は被災地宮城にメインの新工場を建設すると発表するなど、先進国中、日本が唯一、歴然としたプラスになっている。かろうじて横ばいからプラス傾向にあるのがアメリカ。ユーロ圏とイギリスは当然のことながらマイナスである。
BRICsや韓国、台湾と比較しても日本が最も強い。中国・ロシア・韓国はほとんどプラスマイナスゼロ。台湾・ブラジルは大幅マイナスと、日本のようにきちんとチャートを見ただけで分かるようなプラスになっている国はない。
つまり、あれだけの震災に見舞われ、今なお原発問題が片付いていないというのに、実体経済はここまで持ち直しているのだ。この底力は驚異的だ。
ところが、こういう日本企業の強みなどは、マスメディアのどこにも報道されることがない。その代わり、「日立製作所がテレビ製造から撤退」「パナソニックがテレビ事業を縮小する」というような「暗い」話題になると、喜び勇んで報道したがる。これらのメーカーが撤退したり縮小したりするのは、一言で言えばもう儲からない事業だからだ。儲からなくなった事業を止めるのは当たり前だ。
では、テレビを全て止めるのかと言えば、決してそんなことはない。最終消費財としてのテレビは価格競争激しくて儲からないからやらないけれども、テレビの中枢である基幹部品は付加価値が高いから利益率も高い。この部分は海外のライバル社も日本企業には勝てない。だから続けるというわけだ。
サムスンにしてもLGにしても、基本的には最終消費財メーカーだ。これらの企業が製造している消費財の基幹部品で一番利益率の高いものは、相変わらず日本企業が作っている。アップルの人気商品iPadやiPhoneにしても、最も付加価値の高い部品は全て日本製である。
PCにしても部品さえ揃えば誰にでも組み立てられるように見えるが、現実はそうではない。ヒューレット・パッカードはアジア数カ国にPC組立工場を持っているが、日本製のものが一番利益率が高いのだ。日本企業でも、今まで海外に進出していたPCの組立工場が、ほとんど日本に戻ってくる傾向が顕著になってきた。
こういうことを知らずに、日本企業のアラ探しばかりしているのだから話にならない。
16. 2012年2月19日 21:36:33 : Per1o3kx8Q
07さんのコメントは、文も読みやすいし、内容も面白い。また温かさを感じます。
次回から、コメントではなく投稿をお願いします。1週間に1度でいいので。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/205.html#c16
01. 蒲田の富士山 2012年2月19日 21:38:15 : OoIP2Z8mrhxx6 : hXYXkv6s16
私は28歳から、50代になるまでソフトウェア(旧いやつ)の仕事をしてきが、職場には投稿にあるような変な奴が、大勢いた。
28歳まで、なにをしていたのかとゆうと、今でゆうニートみたいにブラブラしていた。
だから、仕方なくソフト会社とかの(派遣会社みたいの)に、就職した。
今は全然ちがう仕事しているけどね。
まあ、変な職場には、それなりに変な奴がいる。
負けるな!爺さん!
あ!、俺と同じぐらいの歳かな。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/787.html#c1
12. 2012年2月19日 21:42:49 : bb4bHvEHo2
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-811.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/203.html#c12
03. 2012年2月19日 21:45:03 : jQplNUg8BU
Ustreamが視聴できない!
なぜだろう???
お手数ですが視聴方法をどなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/230.html#c3
10. 2012年2月19日 21:47:49 : OiZ1HdcVic
水洗便所の時代に尻ふき紙のもならない無用の長物を高い値段で買い続けているものだ。
私など30年も前に新聞の記事と広告の割合を調べてみて、これは広告を高い値段で買わされていると感じ新聞を止めてしまった。これだけの広告を見せつけられるのだからタダで配るべきものだと思ったものだ。よく金を出して買っているものだ。
テレビも同様、ビートたけしの番組を見てみろ、短い人生の大切な時間を無駄遣いさせられているだけだぞ。
人生をもっと大切にしたほうがいいのではないか。
もっとやることがあるだろうに。
tvをとめて飯をくい、酒をくみかわしてみろ。素晴らしいものが見えてくるぞ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c10
http://www.labornetjp.org/news/2012/0219shasin
写真速報 : 東京・杉並の脱原発デモに4000人
東京の杉並は市民運動が盛んで、原水爆禁止署名運動の発祥の地でもある。ここで2月19日、脱原発「有象無象」デモが行われ、約4000人が集まった。「素人の乱」などが呼びかけたこのデモ、隊列もフォークダンス隊・キッズ隊・ほのぼの隊・ドラム隊と何でもありの様相だ。参加者も幼児から若者、お年寄りと本当に幅広い。中でも度肝を抜いたのが「カラオケ隊」だった。車の上にカラオケ機材一式を乗せ、参加者が自由にエントリーする方式。次々にマイクを握って自慢のノドを披露する。選曲はほとんどが「原発替え歌」になっていて、大盛り上がりだった。デモ参加者の表情はなごやかで明るく、去年のデモのような張り詰めた感じはない。しかし一人ひとりにインタビューすると「再稼働は絶対に許さない」「もう原発はごめんだ」と一様に強い言葉が返ってきた。脱原発への決意は人々の心にしっかり根づいていた。(M)
↓デモ出発会場の東高円寺・蚕森公園
↓警察と道化師
↓子どもの姿が目立った
↓デモ行進
↓カラオケ隊
↓デモは阿佐ヶ谷までの2時間コース。隊列が7つに分断された
03. 2012年2月19日 21:51:27 : FEC1zKK4NY
福島県農家は毒の入った生産物を売るべきかどうか、あるいは売るために
計測値をごまかすことは正しいことか、産地偽装は罪ではないのかなど、
根本的な道徳をまじめに議論すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c3
02. 2012年2月19日 21:53:25 : El8XDQ1yds
携帯電話持っていると毎月の支払いが高い。音質が悪く、相手が何を言っているか分かりにくい。何度も聞き返すと怒られる。料金高くてなんだよ。それで困っていたら、PHSのウィルコムが音質がよいと言う。買う前に試せるそうなので、借りてみたらよく聞こえる。これだと喜んで契約した。すると電波が弱く、家の中では使えない。外に出ると使える。相談したらホームアンテナはどうですかと言う。しかし、外出先に持っていくのは無理。数年使ったが、これもやめた。現在、携帯電話もPHSも契約していない。
携帯電話を持たないことが唯一の解決策かも知れない。ところが誰もやりたがらない。社会から疎外されると思っているようだ。他の人から電話がかかってこないと不安になるらしい。携帯電話を持つことが、一人前の人間だと思わされているのではないか。これこそ変な常識であろう。このように社会を変えたのは誰なのか、ここに気がつくべきだ。
携帯電話はメールを受ける側にも課金されるのは、押し売りを認めたことになる。これはどう考えてもおかしい。このような課金システムを横行させるのなら、携帯電話を数千万人レベルでやめるべきだ。なのに誰もやめない。だから不正義が罷り通るのだ。不正には国民的不買運動で戦え。NHKの受信料も同様だ。
先日もある店で、商品が安くなりますからメールアドレスを登録してくださいと言われた。当方は「携帯電話、持っていないから無理です。」とはっきりと断った。あんなもの、商業メールの受信料で相殺されるわい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/682.html#c2
04. 2012年2月19日 21:53:49 : 53Wc1SIGCI
”この農家は善意の不特定多数の国民に放射能入りのコメを食わせる気か?断じて許せん”というような叱責が起きそうだが、観念論だけで原発を日本に導入し聖域・タブー化した連中が最も責任がある。菅政権への批判はあるが本丸を批判したものは少ない。そこが問題だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c4
06. 2012年2月19日 21:53:54 : WDaKdy3JQM
CTBTO高崎のデータを見ていて、臨界が昨年の10月中旬まで起きていたことを
確信した。
http://www.cpdnp.jp/pdf/120207Takasaki_report_Feb4.pdf
それはTe−129の検出だ。
Te−129は2011年3月13〜14日から7月16〜17日まで継続的に検出されている。7月21〜22日から8月28〜29日までは検出されない日も出てくるが概ね連続して検出されている。これ以降は散発的になり9月11〜12日で終息する。そして10月15〜16日にまた突然検出される。
Te−129の親核種の半減期を調べるとSn−129まではマイクロ秒で崩壊する。Sn−129は2.233分。Te−129の一つ前、Sb−129になって半減期が4.44時間になる。Te−129の半減期は1.1611時間。つまり56時間、2日余で、濃度が検出できないほどに下がる。ところが、継続的に検出されていたということは核分裂、臨界が連続していたことになる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c6
01. 2012年2月19日 21:53:59 : FijhpXM9AU
満本澤二郎氏は員電車には絶対乗らない方がいい。酒も当分控えて、飲むなら自宅で晩酌することだ。サウナではロッカーに何か入っていたら2秒で受け付けに届け出るようにしなさいね。それから携帯のカメラで常に周囲を撮影して万が一の時の証拠として取っておくといい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/694.html#c1
08. 愚鈍 2012年2月19日 21:59:19 : vVsFRb08RANTI : GLLp4nQ0Ek
私の意識が帰るべきは真我、自分そのものな訳ですが、私はようやく迷子であることを、悟りました!(笑)
真我に至った私の意識がどのような変化をもたらすか、チビらないよう心して精進します。
しかし、交番にでも行きたくなる気分だ。「私は、、誰なんですか?」と。挙げ句は、救急車が来ますね(笑)
04. 2012年2月19日 22:06:05 : E7ZPPZeQEy
これで安住イタチはハゲタカファンドからいくら貰ったんだ?
06. 2012年2月19日 22:07:06 : OYTC34kI3M
在米韓国人が、便乗でいちゃもんつけてた
トヨタの濡れ衣事件とは全然違うと思いますよ
耐圧が足りない部品を付けて、それを知っていて販売してたから
サムスンは負けるかもね
普通12Vの電源に付けるコンデンサーの耐圧は倍の24V以上を使うが
人智を超えたサムスン技術者は10Vの耐圧コンデンサーを使用した
アメリカ人がサムスン製TVを自己修理しまくってるwwwww
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50343999.html
サムスンTVの詐欺商法が発覚、ただでTVを売っても儲ける事が可能でした
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50344113.html
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c6
本家は森山良子だけれど三人ともいいね。
本田路津子は♪絶えることなく 友達でいよう♪の歌い方が好き。
森山良子
やまがたすみこ
本田路津子
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/938.html
04. 2012年2月19日 22:11:49 : G3DdREoruw
子供手当の上に、IT教育費用をばらまく。最初はiPadやKindleを配り、そのうち日本製の電子教育システムを開発というのはどうでしょう。
国旗や国家で先生をいじめるより、IT教育で先生のケツを叩く方が前向きでしょう。
電気産業の復活が出来るかも。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/504.html#c4
07. 2012年2月19日 22:12:02 : E7ZPPZeQEy
トヨタを叩いてビッグ3は生き還ったが、サムソンを叩いても蘇るTVメーカーはアメリカには無い。
単純なカネ目当てだな。
11. 2012年2月19日 22:12:02 : OiZ1HdcVic
ついでに言うが、NHKオンデマンド有料配信とやら、ちょうしゅうりょうという強制的に取り上げた原資で作った番組を有料で見させるとはなにごとだ。
ちょうしゅうりょうを払っていないものに有料で見させるのであれば分かるというものだ。
二重どりのぼったくり、いかがわしい飲み屋の論理ではないか。
地に落ちたものだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c11
07. 2012年2月19日 22:12:08 : WDaKdy3JQM
>>06続き
では、今は臨界が起きていないのかと言うとそうではなくて多分データの方が隠蔽されていると考えた方が良さそうだ。
オークリッジ国立研究所のシミュレーションによれば、建屋外に出たコリウムは毎時1.2メートルの速さで地盤を侵食して行くと言う。
http://www.ornl.gov/info/reports/1981/3445600211884.pdf
330日で大雑把に計算してみると、コリウムは今、地下9500メートルにあることになる。人類にとっては未知の体験なので、あらゆる可能性をも考慮すべきだろう。
最悪の場合、これから破滅的なことも起こりえるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c7
05. 2012年2月19日 22:15:54 : E7ZPPZeQEy
不思議でもなんでもない、野田は米に脅されて動いているだけ。
ところで、首相官邸に押し入ったヤンキーはまだいるのか?
05. 2012年2月19日 22:22:55 : jsr6kWAqo3
他人の子供に食べさせて何とも思わない無知と無責任と利己主義。
しかしあっちは、食べない方が利己主義だと思っている。
冗談じゃない。子供はどうなるんだ?
外食一切米なんか食わせない。コンビニ弁当も買わない、煎餅も和菓子も買わないよ。
買っていないんだよ。寂しいけど。
外食もメーカーも困ってるだろうね。
食べるのは全部宅配材料で家で作ったもの。
それしかできることがないから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c5
03. 2012年2月19日 22:25:57 : E7ZPPZeQEy
広告主は反日電通をやめて、博報堂に代えれば…と思ったら、博報堂も同系統らしい。
08. 2012年2月19日 22:27:21 : El8XDQ1yds
この問題について、前田進氏のブログが更新されたので紹介する。
(転載開始)
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/89.html
福島原発-1の2号炉爆発について
[新情報]
2012.2.15
福島原発-1の2号炉の爆発は、2.15夜に起る見通しだった。前述のようにそれは大惨事になるので、福島原発-1と6ヵ所村核燃料再処理工場の消滅措置が実施されたが、上級の所謂サタン類似存在の妨害で実現しなかった。新たな爆発は1週間遅れて2.22の見込みとなった。
(転載終了)
これに関連して、このところ千葉東方沖や茨城沖や福島沖で震度3〜5の地震が頻発している。大深度に潜ったコリウムが、日本列島の乗っているプレートを少しずつ破壊している可能性がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c8
12. 2012年2月19日 22:28:34 : 0DUl9SqPSM
小沢氏が復権したら、最初の仕事はマスコミ改革だ。
”風説の流布”、”国民を洗脳しようとしたカルト”、
”国家転覆未遂”、”売国奴”・・・
大手マスコミの偏向は目に余る!!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c12
13. 2012年2月19日 22:28:58 : HYHUspnQ6g
12さん
おっしゃる通りです。
「小名浜港沖(Latitude: 36.872047 Longitude: 140.872047)の泥からもU-232が出ている。」
これは知りませんでした。どうしてU-232がこんなにも大量に検出されているのか、原子力関係者に聞いてみたいですね。ウランによる被曝は非常に健康を害します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/220.html#c13
中東で起こると言われてきたハルマゲドンは、実は日本で起こる、しかもすでに去年の 3.11 に始まっているのだ、と井口和基氏が言っている。確かにそうかも知れない。ということなら、放射能の廃墟からよみがえる火の鳥のような役割を、日本人が引き受けていることになる。日本人ならできる、ということなのだ。古い昔からの因縁があるのだろう。
この役割を引き受ける因縁の元に、古くから温存されてきたのが日本文明なのだとすれば、その文明の元に生きてきた現在の日本人の心の奥深くに、その役割を担うための光り輝く太陽のようなエネルギーが存在するにちがいない。日の丸の旗や天照大神がその象徴なのだろうか。
今まで日本を乗っ取ってきた、売国的、反日本的国家権力を一掃し、本当の太陽の下に、あらたな文明を築く時が来たのかも知れない。日本人一人ひとりの心の中にある、太陽のエネルギーが燃え始めるのだ。ハルマゲドンなのだから、それは日本一国の話ではない。世界が日本の成り行きを見守ることになるだろう。
(というような妄想をしてみました。とにかく、皆で、元気にやりたいものです。)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/788.html
08. 2012年2月19日 22:34:55 : ISbElxF2wM
昔というと若い人は笑うかもしれないが
12V電源系統に24Vを使うのはしなかった。
というか、回路図チェックで先輩や上司に弾かれていた
「温度や経年劣化を考えていねぇなぁ、スグにパンクするぞ」
で50Vが設計屋の考えだ。
電源周りがIC化され高周波整流で小型化されているからなおの事
コンデンサに流れ込む電流での発熱で劣化が早まる。
てな事が2000年直前までの日本メーカーの設計思想だった。
韓国や中国メーカーの台頭でコンデンサのような部品まで何十銭単位でケチる。
で、4〜5年で商品寿命。
10年は持つ日本の商品は高いから売れないかぁ
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/200.html#c8
03. 2012年2月19日 22:39:46 : CODzSH4rAc
記事には笑った。
朝日は恥知らず。
恥ずかしくて世間に顔向けできない記事を
平然と展開している。
コントをやるお笑い事務所か。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/693.html#c3
http://blogs.yahoo.co.jp/yfqsx494/52778218.html
札幌の中心街長い長いデモの列が続きました。
「全国一斉・さよなら原発1000万人アクションIN北海道」に参加しました。13時30分から開催された会場は通路まで人人で溢れていました。その中での倉本聰氏の言葉「昔は自然の中でその利息で私たちは謙虚に生きてきた。今は自然の元本に手を付けて大きな過ちを犯してしまった」消費は美徳という現在に大きな疑問を投げかけてくれました。鎌田氏は「原発は地域開発の起爆剤」といって過疎地を買収し利権だけが先走ったのが今の状態である。政府は8月にエネルギー政策を出す予定であるが、この原発反対の声を今以上に大きくしていかなければならない等、実践者としての講演をされました。涙が止まらなかったのは、福島からの発言で飯舘村での昨年の3月11日以降に起こった報告でした。政府・東電の村民を見放したそれは余りにも非人間的行いでした。彼らは放射濃度が異常に高いのを知らされる事なく、福島の原発事故から避難してくる人々の避難場所を村民一丸となって作り上げていたそうです。放射能の汚染紛れになりながら、避難してくる人々のために労働していたのです。心優しい飯舘村民の気持ちを思うと、忘れてはならない事実だと感じました。その後、札幌中心街をシュプレヒコールをとどろかせながら行進しました。個人で参加した多くの人々と私も一緒に行進しました。
32. 2012年2月19日 22:43:46 : VYq5UMkVKM
31さん
>放射能に頭を汚染された 放射能ノイローゼ
ってまさに放射線の実害ではないか!
根拠もなく大丈夫というおまえさんの軽薄さをほくそ笑んでいるのは、原発村の高給取りや、放射性がれきの処理で一儲けを考えている企業関係者、「風評被害、食べて支援」と声高に人の善意を利用して生産者を汚染地域に縛り付け、放射性物質を全国にばらまく、コープの確定申告強欲役員や経営ごっこ無能社員ども。
まさしくおまえさんは犯罪者の共犯=まごう事なき犯罪者!!!!!!!!!!?
「安全安心」は今でもぬぐうことの出来ないコープのブランドイメージ。
その昔、適正価格の牛乳や、化学薬品に汚染されていないたべものを自分たちの手で一つ一つ探し出し、分け合った記憶は、今はばばあになって一線を離れた元会員や、まとめ買いした商品を分けるその周りでやかましく駆け回っていた、今の会員かあさんたちの記憶の中にオリのごとく沈殿して、ちょっとやそっと、毒ギョウザの脅威でも消すことの出来ない、コープの潜在イメージとなっている。
そのコープが唱える「風評支援」「食べて応援」は、情報弱者の純粋おかんにとってあらがうことの出来ない呪いの言葉となっている。
とにかくあなたの町でもっとも大きなコープこそ、原発利権・政府厚労省の代弁者、日生協主流派コープ。
そのコープの役職員をあなたとあなたの家族、一族、仲間の1票の集まりで、法に則って粛々とリコール追放し、自前の物流インフラと広報手段を取り返し、「安全教」の呪縛から小さな子供を持つお母さんを解放し、胸にたまった放射能の不安を語ってもらうことから始まっていくのではないかな。
皆さんの身の丈にあった、皆さんと皆さんの仲間、お友達の身の周りで出来ることからやってみませんか。
福井のお隣、武田先生のブログでもおなじみ滋賀県の人いらっしゃったらぜひ先鞭を付けて下さいね
知の侮辱(11)・・・野蛮人?
http://takedanet.com/2012/02/post_c6aa.html
風評被害、野菜共同購入で支援 コープしが
http://mytown.asahi.com/areanews/shiga/OSK201105160155.html
コープしが「放射性物質と食の安全・安心学習会」開催報告
http://www.pak2.com/asp/CWNewsN4.asp?mode=REF&id=1
20. 2012年2月19日 22:46:15 : 53Wc1SIGCI
◎小出裕章氏講演会 2012.02.11 佐賀 他
◎http://www.youtube.com/watch?v=kr9KO80dLOA&feature=BFa&list=PL7683409F7FDD6619&lf=BFp
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c20
16. 2012年2月19日 22:49:27 : 1mt8LYiblA
「日本経済は国債残高の対GDP比率が世界一高いから、これから金融恐慌に見舞われたら危機的状況なるぞ」と荒唐無稽な議論をする人たちが今なお後を絶たない。
まず確認しておきたいのは、日本国債がいかに極端な内需型金融商品かという点である。
日本国債は、ほぼ純粋に日本国民が日本政府に貸しているおカネのことである。官民合わせて海外の投資家の持ち分は、5%に過ぎない。アイルランドの83%、ギリシャの65%は言うまでもないけれども、アメリカ国債の31%と比べても雲泥の差がある。
これだけ国内で消化されていると、突然、海外から取り立てが入って、カネがなければ現物資産だろうと何だろうと持っていくぞと脅される危険は皆無である。
そして、国債の財政負担となるのは残高ではなく、あくまで金利なのだ。ここを忘れてはならない。ほとんどのマスメディア、特にテレビは完全にこの部分を無視している。金利は10年債でもわずか1.0%前後である。普通の先進国の1/2〜1/3止まりである。
比較的経済の強いドイツやアメリカと比べても、半分なのだ。一体、どこに金融破綻のきっかけが隠れているというのだろう。
今まで国債を買い支えてくれていた国内投資家の資金が枯渇して、彼らにも買えなくなったら、世界中探してもこんな高額商品を買える投資家は他にいないから、今は金利が低く、価格が高い日本国債の価格は底なしに暴落する」といった世迷言を言う人もいるかもしれない。
日本の生保や郵貯、年金や銀行のファンドマネージャーは、他にいくらでも儲け口があるにもかかわらず、日本経済を支えるために仕方なく金利1%前後の国債を買っているわけではない。他の金融資産を買うよりも、はるかに安定してプラスの運用ができる資産だからこそしがみついているのだ。
だいたい日本の機関投資家は今よりずっと安定した相場だった頃から、自分の才覚でポートフォーリオを組んで運用しては大赤字を出してきたのである。彼らにとって為替リスクもなく、安定して1%の収益を計算できる日本国債はこの金融危機の真っ只中で、地獄で仏ともいうべきありがたい投資対象なのだ。
これから世界経済がますます深く金融危機の泥沼に沈みこんでいく展開となれば、低利でも安全にプラスのリターンが見込める日本国債の組み入れ比率を上げることはあっても、下げることはありえない。
国の負債にしたところで、900兆円を上回っているとか、ついに1000兆円の大台乗せとか大騒ぎしているが、負債の平均利回りは1%程度で、利払い費は年間10兆円にすぎない。税収が減ったとはいえ40兆円はあるのだから、利払い費は税収の1/4程度で安定しているのだ。
1月に首都ダマスカスで開かれたアサド大統領派の集会。シリア情勢は膠着状態が続く公算が大きいという
(CNN) 米情報機関を統轄するクラッパー国家情報長官は19日までに、反政府デモの武力弾圧が続くシリア情勢に触れ、アサド大統領はクーデターでも起きない限り退任もしくは国内政策の変更には応じないとの見方を示した。
シリア情勢が米国に及ぼす脅威が議題となった米上院軍事委員会の公聴会で表明した。クラッパー長官の説明は、米情報機関によるシリアの現状分析では最も詳細なものともなった。
長官はこの中で、アサド政権が反体制派粛清を止める兆しはほとんどなく、現時点で政権の内部結束は保たれていると指摘。アサド大統領がデモ弾圧を続ける背景要因については、父のハフェズ・アサド前大統領の統治を見習おうとする心理が働き他の選択肢が見えていない可能性があるとも述べた。前大統領は、反政府運動に対する武力弾圧を含む強権的手法でシリアを約30年間支配し、2000年に死去した。
また、アサド政権を支える軍や治安部隊の動向について「離反兵士が出ているものの、作戦実行部隊の約80%が政権側にあり、住民への攻撃に関与している」と分析。政権幹部が非常事態発生に備えた退避や家族、資産を移動させる計画づくりを始めた形跡はあるものの、現段階で政権は依然結束しており、反体制派と対立する膠着(こうちゃく)状態は今後も続くだろうと予測した。
その上で、クーデターもしくはそれに近い事態が発生しない限り、アサド大統領は権力を手放さず、市民の虐殺を含めた現在の対応策を維持するだろうと述べた。
さらに、イランがアサド体制を支えるため介入しているとし、訓練教官や顧問、暴動鎮圧用の装備品などを送っていると指摘した。
http://www.cnn.co.jp/world/30005661.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/802.html
01. 2012年2月19日 22:52:37 : FWVGfeuPIw
「首都圏から今すぐ逃げ出せ。逃げ出さないと手遅れになるぞ」と12月にポリーティアさんが言っていたのはどうなったのか。
あれから三カ月近くになるが、もう手遅れでみんな白血病になったのではないか。それにしては反原発の皆さん、元気がいいように見えるが。もう手遅れなら、鼻血が止まらない子供の写真や突然死した人たちの遺影や霊柩車や葬列を並べてデモをやっているはずなのではないか。それとも、あと一ヵ月もすると、首都圏の反原発派は全員いなくなるのか。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/233.html#c1
45. 2012年2月19日 22:55:59 : gJyTpdWRPk
去年、たしか夏頃に農林水産省が、遺伝子組み換え種子の許可についてパブリック・コメントを募集していましたが、対象が菜種と綿だった。その時、なぜ綿?と思いましたが、もうその時から決まっていたんでしょうね。このプロジェクトに住友が絡んでいるなら、使われる綿の種は遺伝子組み換え?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/833.html#c45
09. 2012年2月19日 22:57:00 : HzjaQ7jzJY
>>07
>オークリッジ国立研究所のシミュレーションによれば、建屋外に出たコリウムは毎時1.2メートルの速さで地盤を侵食して行くと言う。
はて、「コリウム」ってどんな元素だ?と思ったら「炉心溶融物」かよw
あの小出さえ、初期のイケイケの頃は「溶融炉心は地中に出ています!!!」だったのに、今では「さっぱりわからんがな。」なんだろう?
「オークリッジ」がどういう計算したって。
で、あんたはそれを単純計算で1.2m/h×24×330≒地下9500メートルってか?
頭単純すぎるぞw
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c9
01. 2012年2月19日 22:57:51 : o7GR3t0cec
食塩無添加のじゃないと塩分取りすぎになりそうですね。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/448.html#c1
10. 2012年2月19日 23:00:32 : HzjaQ7jzJY
>>07
肝心なことを言い忘れた。
「おまえのような奴を糞ボケ老と言うんだよ」
このコメは削除されるかもしれんがなw
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c10
06. 2012年2月19日 23:01:06 : z7ccY3kr5E
放射能汚染された土地は、数年で戻るわけがないので。
安全な地域にいって米を作るというのはどうだろうか。
全国に過疎地がいっぱいあると思うのだが。
意欲以前に命をうしなってしまうよ。
長年住み慣れた土地を離れるのはつらいと思いますが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c6
(転載ここから)
東証、大証と統合で上場へ 株主、顔ぶれがらり?
保有の中小証券、換金し廃業の動き
2012/2/19付 情報元 日本経済新聞 朝刊
http://www.nikkei.com/access/article/g=9695999693819591E3EAE2E2EA8DE3EAE2E0E0E2E3E09797EAE2E2E2
大阪証券取引所との経営統合をきっかけに、東京証券取引所の株式が大きく動き出しそうだ。東証株を現在保有しているのは100社余りの証券会社。大半を占める中小証券は株のネット取引や高速売買の浸透で生き残りが難しくなっている。2013年1月の統合で上場株に変わる東証株を売却して換金し、証券業を廃業する動きが相次ぐ見通しだ。…
(転載ここまで)
新聞の表では、モルガンスタンレー、ゴールドマンサックスが大株主に躍り出ていた。
ゴールドマンサックスのフラッシュオーダーに対応するための高速売買システムの導入は株主様のご命令だったというわけですが、外資系の証券会社だけが新システムで大儲けしていたことは記憶に新しい。
東証・大証合併で、株式を通じて実質的に日本の取引所を支配する形になるわけだが、オリンパス事件の裏側でゴールドマンサックスが暗躍していた現実に照らし合わせると、新たなインサイダーの温床になる可能性もある。
リーマンショックの引き金を引き、ギリシャ危機の仕組んだゴールドマン。
なんのため、誰のための東証・大証合併なのか?東証、大証、金融庁のお偉いさん達、教えてください。
<参考リンク>
◆大きな議論となる「フラッシュオーダー」騒動とその余波
http://www.dir.co.jp/souken/itrd/it_time/090821.html
中島 尚紀 [プロフィール].
米国の証券業界では、7月下旬よりフラッシュオーダーの話題が大きな騒動となっている。フラッシュオーダーとは、取引所やECN(※1)などの「取引システム」が顧客向けに提供するサービスの一つであり、具体的な流れは次のようになる。まず、投資家や証券会社が「フラッシュオーダー」と指定し(※2)、注文を取引システムに送付する。そうすると、その注文はフラッシュ時間帯(25〜500ミリ秒程度、(※3))取引システムが「保持」(※4)する。その間、当該取引システムの情報配信サービスの一部としてフラッシュオーダーの注文情報を配信する一方、他へは公開しない。情報配信サービス利用者は、フラッシュ時間帯に配信された注文情報を元に執行することも可能である。(※5)
こういったサービスはオプションなど他のアセットを含め、いくつかの取引システムで以前から提供されていた。それが昨年あるECNで利用が急増したこと、最近になって大手株式取引所でもサービス提供を開始したことで、ここ3ヶ月ほど市場関係者の間では話題となった。(※6)それが、7月下旬に上院議員から問題点を指摘される形となり、一般社会を巻き込み大きな批判につながったのである。
この「情報配信サービス」そのものを利用条件やコストの観点から鑑みれば、機関投資家や証券会社なら誰でも利用できるとみられる。(※7)しかしながら、この注文情報を実際に活用するためには、マイクロ秒単位で先を争う高速・低遅延の処理システムが必要になる。そして、そのためのIT投資が莫大であるため、現実的な利用者は証券会社の自己売買部門と一部のヘッジファンドに限られると考えられている。この点から、こういった市場参加者のみが特定の注文情報を「先に見る」形となると捉えられ、「優遇している」との批判をうけたのである。
上述の「莫大なIT投資により大量・低遅延の取引を行う」市場参加者は最近HFT(High Frequency Trader、ハイ・フリークエンシー・トレーダー)と呼ばれている。(※8)HFTは米国株式取引の7割に関わっているともいわれており、取引システムの大口顧客になっている。電子取引の急速な進化・増加にあわせHFTも勢力を伸ばす一方で、その活動への監視の甘さが指摘されており、他の市場参加者から潜在的な疑念をもたれていた。フラッシュオーダーへの批判は同時にHFTへの批判の顕在化につながったことで、批判の矛先が拡大し、大きな騒動となった。
この状況をうけ、一部の大手取引所ではフラッシュオーダーのサービスを取りやめる一方で、SEC(米国証券取引委員会)でも禁止や制限に向けた調査を進めるとしている。そればかりか、HFTへの大幅な規制、さらに電子取引そのものに大幅な規制がなされるとの見方すらある。
もっとも、こういった流れには大いに疑問もある。HFTのようにITを活用し優位性を確保する動きは、何も昨今に始まった話ではない。「莫大な投資」が参入の要件であるならばむしろフェアかつオープンである、との考え方が米国では今まで主流であったように思える。そういった参加者や手法に対しむやみに規制することは、積極的な新規参入や取引手法の発展を妨げ、市場の衰退につながりかねない。
また、取引システムや証券会社間の競争の結果、執行コストの下落や執行サービスの多様化など、大半の投資家が利益を得ている点も見逃せない。その過程で、HFTをはじめとする市場参加者の取引拡大を見込み、取引システムや証券会社は莫大なIT投資を行ってきた。規制強化によりHFTの活動や電子取引が大幅に後退すれば、市場関係者の大きな損失につながり、結果として証券市場そのものを破壊してしまう懸念すらある・・・
◆ギリシャの経済危機にも関与していたゴールドマンサックス
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/831.html
ギリシャの経済危機にもゴールドマンサックスが関与していました。やっぱりね!
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2805
ウォール街の巨人とギリシャの債務危機ゴールドマンは債務隠しに加担したのか
2010.02.18(Thu) Financial Times
(2010年2月17日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
ギリシャの首都アテネの金融街。数週間前この一角で、独特な雰囲気を漂わせた一行が目撃された。米国ヘッジファンド業界の大物ジョン・ポールソン氏が率いる投資グループの代表団をゴールドマン・サックスの社員たちがエスコートし、ギリシャ政府の高官やアナリストたちに引き合わせていたのだ。
ゴールドマンのような投資銀行が資産運用会社の顧客の現地視察に同行することは珍しくない。また、不良資産への投資で過去2年間に巨額の利益を計上したポールソン氏のグループのようなヘッジファンドは、大事なお得意さまと見なされている・・・・
◆暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://hamusoku.com/archives/6363827.html
この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。
一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?
オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。
ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。
空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。
東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。
この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。
オリンパスが損失隠しを認め、株価がストップ安の734円まで下落した11月8日の時点で、ゴールドマンによるオリンパス株の空売り
残高は194万株とピークに達した。ところが株価が584円まで下落した翌9日の時点で残高は4万株強にまで一気に激減する。
この時点で大量に買い戻したということになる。
一時484円まで下落したオリンパスの株価。ゴールドマンはその直前に空売りを買い戻していた
同社の株価は11日に460円まで下げたが、週明け14日には上場維持観測が広がったことからストップ高の540円まで反転した。ゴールドマンは暴落前に空売りを入れて、底打ち直前に買い戻している。
この間の収支を終値ベースで計算すると、オリンパス株を空売りした額は約40億円、一方で買い戻した額は約18億円。実際には、現物株の買いなどを組み合わせている可能性もあり単純ではないが、空売りと買い戻しに限れば、差し引き約22億円の利益と計算できる。
02. 2012年2月19日 23:06:05 : HzjaQ7jzJY
いや、死人の情報は政府・東電がしっかり隠蔽してるのさ。
放射能病人は全国の病院ぐるみ、患者ぐるみで隠蔽してるんだし。
それだけの話w
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/233.html#c2
18. 2012年2月19日 23:06:42 : 1laTubqZew
確かに酷いが、体育系よりはマシかも
29. 2012年2月19日 23:07:04 : lfk702LQks
白々しく年金にもかかってますと、業者の不手際の振りしてニュースにしてたろ
年金の額面はそのままで、支給時に消費税さっぴくとか・・極道だな
そもそも元本保証できない預託金に”年金”と名付けていいのか?
これは税金だ
つまり、その消費税は二重課税、憲法違反だろが
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c29
03. 2012年2月19日 23:10:59 : iLidAksT6X
投稿者追記……
昨年末、以下のメールを受信しました。
関西電力からのご案内。でんき予報にて電気の需給状況が「非常に厳しい」見込みとなった際にメールにてその時間帯をお知らせいたします。メールアドレスのご登録をよろしくお願いいたします。
なぜ、こんなメールを強制受信させられるのか、私も2氏の意見に同感です。気がつくと、いつのまにか携帯電話が必要な生活スタイルになってしまいました。1年以内を目標にやめるつもりです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/682.html#c3
08. 2012年2月19日 23:11:12 : o7GR3t0cec
>もしまだ20代の彼女がいる男は強引にでもホテルに連れ込んで妊娠させてあげるべきだろう。
な〜んか許せない発言だねえ。女性の意志は無視かい。この男尊女卑野郎!
ずっと働きたいと思ってたらキャリアはどーすんだよ。
そもそも子供を持ちにくい社会になってますよね。
給料は安い。忙しくて時間がない。産婦人科はなくなってる。
非婚化も晩婚化もあるけど、結婚しても子供を持たないとこも多いよ。
子供を持つことは、金もかかるし時間も取られるし、体力もいるし、
若くて金も時間もあるカップルにしか許されない特権となりつつあるんじゃ?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/503.html#c8
23. 2012年2月19日 23:11:59 : 9bu1mwUUOg
2重投稿です。
民主主義と無縁の人たち (田中良紹の「国会探検」)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/506.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 19 日 23:03:50: qr553ZDJ.dzsc
先行投稿
民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html
投稿者 判官びいき 日時 2012 年 2 月 18 日 09:22:43: wiJQFJOyM8OJo
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/512.html#c23
最近「地震エコー説」地震学者、森谷武男博士のサイトが更新された。
以前は「地震エコーは閉鎖しました」だったが、いまは「閉鎖させられました」に書き換えられている。
推測の域をでないが、日本各所で頻発するM5以上の余震が頻発しているにも関わらず、御用学者やマスコミを使って「短期予測は不可能」説をリークする、日本政府及び地震学会、東大閥に疑問を抱いた抵抗なのではと思う。以下は個人的感想だ。
■日本の地震予知研究費は年間120億円。しかし東大閥「地殻プレート系研究」以外は予算ゼロ
日本の地震予知研究は、平成7年(1995年)は阪神補正予算が突出しているが、2011年は120億円である。内訳としては、31億円が地殻プレートの変動の観測やモニタリング。20億円が津波監視システム。その他も観測調査や災害発生時の被害シミュレーションが中心だ。
しかし可能性のある地震予知手法としては「地殻プレート系」以外にも多種存在する。
○VLF法:地震に伴い電離層は擾乱する。それによりVLF電波の伝搬異常が起こる
○ULF法:明瞭な電波異常と発生地特定のしやすさが特徴のULF観測
○VAN法:ギリシャで成功している予知〜VAN(地電流ノイズによる予知
○リモートセンシング法:地震発生前のマグマの熱移送による「地表温度の上昇」を観測するリモートセンシング
しかし「地殻プレート系」以外である「電磁系地震予知研究」には、団体の圧力で国家予算が割かれていないことが調べてわかった。
◎評価は高かったが、申請却下―VAN法上田誠也氏
上田誠也「地震予知研究の歴史と現状」より抜粋
2000年の三宅島の噴火のときには、伊豆諸島海域に大規模な群発地震活動が起きました。我々はその二年半前から新島に観測点をもっていましたが、何の異常も起きていなかった。ところが2000年の四月末から急に変動を示し出したのです。ほぼ同時に伊豆半島での地磁気変動にも異常が始まりました。噴火や群発地震が始まる二ヶ月前のことでした。他にもこのような事例がたくさん出ています。VAN法は荒唐無稽な話ではなかった。
これらのことから電磁気的地震予知は案外うまくいくかもしれないぞと張り切って、国際的な外部評価委員会に評価を受けたのですが、時すでに遅く、その前に「短期予知は不可能」というお国の基本方針が決定しており、我々の計画は止められてしまいました。「評価がこんなに高いのにどうして継続できないのか」と担当官にきくと、「問答無用。あれは科学的評価。我々は政治的評価をする」とのことでした。
これは我が国の評価システムの汚点となる事件だったと思います。さて、そうなると、全国に四十数点つくった観測点は片端からつぶされ、定職をなげうって各地からはせ参じた同士たちも失職、いまや、我々は残党になってしまいました。
上田氏の外部評価委員の評価は高かったが、「政治的評価」で予算がつかなかった。当時から日本政府は「短期予知は不可能」と基本方針を決定していたためだと想定される。
同じ頃、宇宙開発事業団で進めていた早川氏のULF法もまったく同じ運命で、一時期ついていた予算も2007年にはゼロになっている。
◎団体圧力で観測所を閉鎖された―串田嘉男氏
アマチュア天文家の串田氏は地震予知を事業にし、その収益で研究資金を集めようと試みていた。。2003年にはマスコミにも大々的に取り上げられるが、氏の予測に対するデマや、地震学会からペテン師扱いされ、2005年に観測所を閉鎖させられた。ちなみに森谷武男氏「地震エコー」は、串田氏の「地震前兆現象」を発展させたものだ。しかし串田氏同様、森谷氏も各方面から圧力をかけられて、サイトを閉鎖させられたのは皮肉だ。
■政府・地震学会の「地震短期予知は不可能」は、最初から決定していた
政府の「短期予知は不可能」は、地震学会において多大な影響力を持っている東大教授のロバート・ゲラーの影響を受けている。ゲラーは1997年に『サイエンス』紙に「地震予知はできない」を寄稿して以来、一貫して以下主張を繰り返している。
・地震のメカニズムは複雑系⇒よって事前に予測することは不可能
・日本の地震予知研究は、東海地震にかこつけて、大量の研究費をせしめている腐敗構造である。
・日本は、地震予知よりも防災対策に力を注ぐべきだ。
世界の学者・研究者の間では、「地殻プレート説」では、地震メカニズムを解明できないことが報告されている。しかし、「地殻プレート説」を提唱している東大閥に地震学会は占められているため、異を唱えることはできません。当然ですが「地殻プレート説」では、頻繁に発生する大地震の解明すら難しく、地震予知さえ不可能です。さらに巨額の研究費を費やしても成果も出せずに、追いつめられていました。
そこでゲラーの提唱する「複雑系」=予知は不可能という論理が、自らの無能ぶりを隠蔽するために、都合がよかったのです。こうして日本=地震学会は「短期予知は不可能」という方針で固まってしまったのです。
■地震学会の一貫性のない方針と弾圧活動
一目瞭然なように、学会・日本政府・マスコミが、明らかに電磁波系の研究に対して狙い撃ちするかのように、圧力をかけているのがわかります。そして、彼らの研究を潰したあとに起こったのが「東日本大震災」なのです。
しかし、いまや日本の東日本や関東には、いつ巨大地震が発生してもおかしくない状況にあります。その被害を受けるのは国民です。
憶測だが、森谷武男氏は「「閉鎖させられました」の書き換えに、地震学会・日本政府・マスコミへの批判を込めてたのかもしれないと思います。
■大震災による人的悲劇を二度と繰り返さないために
地震学会・日本政府・マスコミは!
1.すべての国民に、地震予知の正確な情報公開せよ!
2.地震学会・政府は「短期予知は不可能」を撤回し「短期予知を可能」にする施策に取り組め!
3.政府は「プレート系研究」へつぎ込まれている巨額予算120億円を、あらゆる予知研究に割け!
4.あらゆる地震予知研究に対しての畏敬の念と、圧力は止めろ!
ではないだろうか。推測で書いてすみません。
●H23年東北地方太平洋沖地震
(参考サイト)
自然の摂理から環境を考える http://blog.sizen-kankyo.net/blog/
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html
04. 2012年2月19日 23:14:17 : HzjaQ7jzJY
>>02
>そんなことあれこれ趣味レートに割いている時間はもったいないんでないかい?
ま〜、無駄口を叩いている暇があったら、実効的な対策を一つでも進めろ!という意味なら同意。
首都圏直下M7以上が起こったら、阪神淡路大震災どころでは済まないのは目に見えているんだけどね。ではどうすれば・・・というのは目に見えてこないよね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/864.html#c4
03. 2012年2月19日 23:16:20 : El8XDQ1yds
東電は温度計の故障だと言い張ったから、注水量を減らしても問題なしと言うことにしたかった。このため、注水量を減らすのだろう。だが、本当に温度が上がっていたとしたら、間違いなく原子炉は爆発する。これに関連して、前田進氏のブログの最新情報によると、近く大惨事が起こりそうだ。
(転載開始)
福島原発-1の2号炉爆発について
[新情報]
2012.2.15
福島原発-1の2号炉の爆発は、2.15夜に起る見通しだった。前述のようにそれは大惨事になるので、福島原発-1と6ヵ所村核燃料再処理工場の消滅措置が実施されたが、上級の所謂サタン類似存在の妨害で実現しなかった。新たな爆発は1週間遅れて2.22の見込みとなった。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/89.html
(転載終了)
東電はこれまで、原子炉の再臨界を防ぐために大量のホウ酸を投入しているが、これは再臨界を遅らせることはできるが、鉄をぼろぼろにする劇薬だ。最後の手段として用いる手だ。そうでなくても冷却に海水を投入している。これも最後の手の一つだ。これをやって仮に冷却に成功しても、その原子炉は再稼動できない。
大変なことがこれから起きるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/193.html#c3
13. 2012年2月19日 23:24:43 : yBU29wQarw
都合のいい様に論調を替えると言う事は“浅卑珍聞”自身が半年前の読者だった人達は、今はもう読んで呉れて無い、誰も居ないんだと言う前提で書いてるんでしょう?多分…
今 カネを出して読んでくれる人が居れば、その人達が“浅卑珍聞”はまともな事を書いてる、と勘違いしてくれれば上出来!と思ってるのでは?
お〜恥かしい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c13
01. 2012年2月19日 23:25:16 : EBkTJmCxkw
寒い中お疲れ様でした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/234.html#c1
11. 2012年2月19日 23:34:01 : WDaKdy3JQM
地殻の厚さは陸上で20〜30キロ、海底では6キロしかない。福島第一原発がある海岸部では20〜30キロの厚さはない。
マグマの温度は700〜1200度。コリウムの温度は2500度と想定されている。しかし広瀬隆氏は言う。
>広瀬隆 福島の原子炉でメルトダウンした核燃料の温度は、2000℃をはるかに超えて、3000℃から4000℃にもなっていたと考えられる。沸点は、ヨウ素が184℃、セシウムが671℃、ストロンチウムが1382℃なので、ほとんどすべてが気化する温度をはるかに超えていたのだ。
http://twitter.com/#!/cmk2wl/status/169186382684762112
福島第一原発直下で3つの地震が起きた。
@ 1月5日21時41分 A同日22時3分 B同日22時13分
http://enenews.com/report-shallow-quake-right-underneath-fukushima-nuke-plant-jnn-live-camera-down-immediately-after-no-word-from-tepco-govt
12. 2012年2月19日 23:38:27 : WDaKdy3JQM
>>11
肝心なことを言い忘れた。
核燃料と言われるように核分裂を起こす物質が無くなるまで臨界は続くと思われる。
その熱量は崩壊熱の比ではない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/223.html#c12
01. 2012年2月19日 23:39:24 : 2Gj1jMRGwI
まるで「CO2温暖化ムラ」を見ている感がする。予算をぶんどり、異説は排斥する。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/866.html#c1
07. 2012年2月19日 23:40:46 : 3RS1jgeYvw
うちはカリフォルニア米ですよ、被曝したくないしね。
アマゾンで買えますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/232.html#c7
01. 2012年2月19日 23:43:35 : 2Gj1jMRGwI
大規模地震に相当するエネルギーを解放するには、夥しいそれ以下の地震を誘発させなければならない。「少しずつ解放する」にどれだけの科学的意味があるというのか。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/863.html#c1
03. 恵也 2012年2月19日 23:46:16 : cdRlA.6W79UEw : 18jq48N2jA
>>01 基本能力についてはプロ集団では?
その連中が本当に基本能力を持ってたら、こんな事故は起こさないよ。
「地震にも津波にも万全の対策をしてて原発は安全」と豪語してた連中が事故で
沈黙を守ってるのに腹が立つ。
やっと国会で斑目原子力安全委員長や保安院長などが証言しだしたけどこの
程度の知識や識見しかない連中が原発を推進してたのでは、事故は必然だっ
たのだろう。ド素人の俺に言わせたら基本能力ゼロだ。
まあそのくせ給与は国家から大金を貰ってるからプロとは言えるけど、・・・・・
>> アメリカではベント作業について運転作業責任者に決定権があり
決定権はあってもナカナカ出せないでしょう。
付近住民は大急ぎで逃げ出すし、経済的被害が甚大すぎる。
俺がその決定権者でも「希望的推移」に期待し、隠蔽しもみ消しそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/225.html#c3
03. 2012年2月19日 23:50:59 : 53Wc1SIGCI
◎rock and a hard place - The Rolling Stones
◎http://www.youtube.com/watch?v=TwphTZ8NL5w
◎12. Slipping Away
08. 2012年2月19日 23:51:15 : E4bT3Bpr2w
日本農産情報のよると、売れ筋の1位は福島産コシヒカリ、2位福島産ひとめぼれ(中通地方),4位福島産ひとめぼれ(会津地方)
( http://twitter.com/#!/cmk2wl/status/169501089299832833 )
02. 2012年2月19日 23:57:42 : bQwKJlscJc
えらいお豪華な顔ぶれのを見つけました。
01. 2012年2月19日 23:58:32 : 0GoKoU3jH6
>酒に酔っていて覚えていない
・・・植草そっくりw
私の強調したいのは「w」ね。
植草が冤罪なら、何でムショにぶち込まれりまで理不尽なことをされたのに、損害賠償請求しないのかねぇw
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/696.html#c1
20. 2012年2月19日 23:59:34 : gUI4HKtx5s
汚染野菜を食べるというのと、汚染がれきを燃やすというこの2点について、小出先生の主張に賛成できません。だから、食べ物は西日本のものしか食べません。でも、加工品の中にある汚染からは逃れられないでしょう。騙されて流通しているものを日本人はどんなに注意しても食べさせられているでしょう。魚もほとんど食べません。これから何十年も。でも、牛や豚や鶏や卵や、汚染されたものが出回っているでしょう。缶詰にも入っているでしょう。逃げているつもりでも、逃げられていないと思います。
どんなに注意しても日本で暮らす限り放射能汚染から逃れることはできないのでしょう。
がれきも燃やしてほしくありません。せめて東北地方で、処理してほしいです。ソビエトでできたことが日本ではできません。ソビエトは広大でした。すべてのものを埋め捨てにできる土地(国有地)がありました。村ごと、町ごと、移住させました。社会主義だったから、私有地ではありませんでした。だから、強制非難させられました。日本ではできません。日本中、人間だらけ、すべて私有地で私有財産です。そんな国で村ごと、どこへいけましょうか。
小出先生のどうしようもない苦悩が分かります。拡散させたくない、燃やしたくない・・・でも、埋め捨てにできる広大な土地がない。
ソビエトとは違います。日本の悲劇だと思います。
ただ、その2点以外のことでは、やはり一番信頼できる専門家だと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/226.html#c20
14. 2012年2月19日 23:59:51 : N8S8tM8fLU
これは酷いですね、、、。
呆れて何も言う気が起こりません
薄汚れた広告収入に頼らず、読者からの収益を読者にきちんと還元してる良識ある聞屋以外は何処もこんなもんでしょ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html#c14
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。