17. 2012年1月04日 17:57:52 : 5mLzBGNdZw
表題だけで産経新聞の悪意を感じるが、新聞の役目は終わったね。
阿修羅の反小沢信者の訳の分からない記述と何ら変わらないじゃないか。
焦る小沢氏?
野党党首ばりの政権批判?
三流記者ばかりだから許してやるが、それにしても恥ずかしくないのかなあ?
ジャーナリズムじゃあないじゃん・・・。
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 04日17時57分 〜 ★阿修羅♪ |
|
阿修羅の反小沢信者の訳の分からない記述と何ら変わらないじゃないか。
焦る小沢氏?
野党党首ばりの政権批判?
三流記者ばかりだから許してやるが、それにしても恥ずかしくないのかなあ?
ジャーナリズムじゃあないじゃん・・・。
事件の個別の局面を小沢寄りに判断しようと、反小沢寄りに判断しようと、それがそのまま小沢カルト、反小沢カルトに繋がるわけではない。
裁判官が小沢を有罪としたからと言って裁判官が反小沢カルトだというわけではない。
裁判官が小沢を無罪としたからと言って裁判官が小沢カルトだというわけではない。
しかし、証拠に基づかず無理やりに偏向した判決を下そうとする裁判官であれば何らかの催眠がかかっていると思われる。
小沢を支持する人たちの多くは次のように言っている。
「そうはいってもやはり私は小沢を信ずる」
「そうはいってもやはり私は小沢を支持する」
「やはり小沢は正しかった」
このような発言には、程度の差こそあれ、催眠状態がある。
私は小池百合子を好きだと言ったことはないし評価していると言ったこともない。
小池百合子の考えに同意する部分もあるし同意しない部分もある。
それは小沢一郎の考えに対しても同じだ。
小池百合子が小沢一郎の考えに同意できる部分があるので一時は協力し、考えに受け入れられない部分を感じて離れたのであればそれは政治家として当たり前のことであり、裏切りでもなんでもない。
そもそも政党は相性のよしあしでくっついたり離れたりするものではないだろう。
「裏切り」というような言葉を投げかける体質にこそ「カルト」的なもの、あるいは催眠状態を感じるのだ。
民主党の内部においても多くの議員が小沢一郎から離れる動きがあることは好ましいことだと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/352.html#c64
違うね!
デモが小さすぎて、ニュースバリューがないからだろう?
日刊ゲンダイですら報道しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/373.html#c16
2チャンは2ちゃんでやってろよ。
なんぼアホタレでも、最低限のルールぐらい守れや!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c17
=========== 関連記事 ===========================================
人間・小沢一郎「最後の大構想」 @ 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/01・06号
http://amba.to/tHrQet
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html
============================================================
人間・小沢一郎「最後の大構想」 A 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト2012/01/13・20号
新年一番。小沢一郎の目が妖しく、厳しく光った。言う。「今年は選挙になる」。世界的経済危機に、日本はどうなるのか。「このままではぐちゃぐちゃになる」。すべては国民の意思次第だ。再度言う。「国民生活第一の原点に政治を立て直す」。総選挙でやるしかない。三度言う。「やる。やる。やる」インタビュー第二回はその核心に迫った。
■アメリカの真の狙いは郵貯と医療
野田政権は増税に舵を切った。しかし、国民に痛みを求めるに相応した国の方向性も社会の未来像も示せず、尚且つ政治手法は疎にして雑。政策を打ち上げても実現の手順はおぼつかない。なぜ増税か。「そうしないと財務省が困る」というのでは、国民が納得しないのは理の当然というものだ。
小沢一郎・民主党元代表は増税と聞いて、言下に「できない」ときっぱり言った。
昨年から二年越しの危機が世界と日本を覆っている。
一つは、日本の震災復興と原発事故からの立て直し。
二つは、欧州発の金融混乱を引き金にした世界恐慌の恐れがあることだ。そういう中で、今年はアメリカ、フランス、ロシアの大統領選挙、アジアでは中国の指導者交代、韓国の大統領選があり、世界の指導者が選挙に追われて、危機乗り切りのための強いリーダーシップを発揮し難い状況にある。
その国際社会に、日本がTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加と消費税増税を国際公約として掲げることが、世界危機に対する有効な方策になるのか。
TPP問題ひとつとっても、野田首相にまとめられるとは思えない。なぜなら、TPPは突き詰めればアメリカ中心の国際社会のままでいくのか、それとも大きな枠組みを変えることになるのかという、優れて文明論の岐路に立つ問題だからだ。そういう国家、政治の世界観が問われている自覚はこの政権には窺えないばかりか、与党内政局の混乱が増幅する気配である。
小沢が答える。
小沢:アメリカと対等に交渉する能力があるなら、別にTPPは心配ない。だけれども、今の政府は対等に交渉なんかできない、結局アメリカに言われるままになっちゃうんだろう、というのが国民の不安です。
TPPだけじゃなく、沖縄の普天間基地をはじめとする安全保障問題だろうが、全部同じなんです。経済問題も同じ。とにかく日本人は自立しなきゃいけない。まして政府はきちんと日本の国益を主張できなきゃいかんということですよ。
渡辺:TPP参加論者たちは、小沢さんはもともと市場開放論者だったじゃないかという物言いをする。
小沢:そう。僕は解放論者ですよ。
渡辺:かつてもウルグアイ・ラウンド(※注1)の時も、いち早く開放して有利な交渉権を獲得しようとした。
※注1・・・1986〜95年にかけて行われた農産物、サービス貿易分野を中心とする多国間貿易交渉。自民党政権から交渉を引き継いだ細川政権は93年、コメに高い関税をかける代わりに一定量を輸入する部分開放を決断。国内農業対策として10年間で6兆100億円の対策費が支出された。
小沢:僕はそう主張した。だけど、日本政府はそれを言えなかったわけだ。あの時は自民党内で話が全部でき上がっていた後だから、そこから動かす余地はあまりなかったんだけれども、僕は自由貿易に原則賛成した上で交渉すればいいという意見だった。今だって政府に交渉能力があるんだったら何も心配ないです。
渡辺:しかし・・・。
小沢:ないから、心配になる。
渡辺:アメリカの言いなりになると、どういう問題が考えられるか。
小沢:協定書に載っている通りですよ。23分野(※注2)かな。でも、実はマスコミが一番騒いでいる農業なんて、アメリカにとっては大したことではないんですよ。
※注2・・・TPP協定の交渉には農業、金融、電気通信、政府調達、環境など23分野の作業部会が設けられている(主席交渉官会議を含めると24部会、21分野とする数え方もある)。
渡辺:それでアメリカが儲かるなんてことはない。
小沢:日本の農林水産業の年間総生産高は13兆円です。だから、金額だけでいえばたいしたことない。ただし、それに関わってる日本の農家は直接的な打撃を受ける。その対策は十分に講じなければならない。
でも、アメリカの狙いはそれじゃないんです。案の定、アメリカは挙げてきたでしょう。郵貯とか医療とかですよ。アメリカは自分の都合のいいところの規制撤廃を求めてくる。既にその国の市場に入り込んでいる分野は黙っている。
渡辺:実際、牛肉などはオーストラリアの方がアメリカより全然安い。
小沢:日本の牛肉だってちゃんと売れている。今は放射能問題があったりするけれど、アメリカ産とは肉の質が違うからね。
市場開放に備えるためにも、国内対策として農業戸別所得補償の創設をマニフェストに入れた。その対策をきちんとやれば、農業はやっていけるんです。けれども、ノーガードでTPPに参加したら、もろに生産者にしわ寄せがいく。
渡辺:先を見据えて農業戸別所得補償制度も考えて政権政策の基本にしたのに、それを棚上げにした。TPP参加の手順が何もない。
小沢:何を考えているんだか、わからないですね。
■日米は本当に同盟といえるのか
渡辺:憲法の前文には、「国際社会において、名誉ある地位を占めたい」という一節がある。しかし、TPP論者の主張は、欧米依存症ないしはアメリカ恐怖症の人たちが煽っている印象だ。対米、対中の狭間でどちらつかずで揺れたまま。結局、両方に相手にされなくなる。
小沢:アメリカだってもうイライラして、日本なんか相手にしてない。だから、たとえばTPPでも「野田首相はオバマ大統領にこう言った」ととアメリカが発表したでしょう。すると、日本政府は「そんなこと言っていない」なんて言う。(※注3)
※注3・・・昨年11月の日米首脳会談後、米政府は「野田首相がTPPについて『すべての物品及びサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる』と述べたと発表した。これが日本国内で批判されると、日本政府は発言内容を「事実無根」と否定したが、米大統領副報道官は「米国の声明は正しい」と訂正する考えはないことを明言した。
この日本の二枚舌が、アメリカ政府にしてみれば「なんだあの野郎、ふざけるな」となり、日本国内でも一体どっちなんだという混乱、不信を招いてしまう。
今までずっとそういう手法でやってきたんだけれど、そういう二枚舌、中途半端が一番いけない。
渡辺:特に民主党政権で目立つのは、国際公約を乱発する手法です。国際交渉の経験がない人ほど外圧を怖がって、その場しのぎの発言をしている。
小沢:TPPや消費税増税の話ですね。普天間の問題だって、もう15〜20年ぐらいになるでしょう。その間、日本は問題を解決する方法をなにも提示していない。だから、アメリカだって頭にくるに決まってますよ。
海兵隊は撤退してくれ、沖縄のきれいな海は埋められませんというのは当然です。その代わり、撤退することで生じる(日米安保の)空白はどうするのかを議論しなきゃ解決できない。日本ができることはやりますと言わなければならない。
沖縄は日本の領土じゃないですか。極東の安全と対中脅威論からいえば、琉球列島は非常に重要な海洋線になる。そこは日本がちゃんと守りますと言えばいい。それから、有事や非常時の情報収集やアメリカ軍との連携に必要な設備の設置とか、日米両国の世界戦略的な話をすれば、アメリカだって納得する。
それを全然なにも言わないで、なにもかもアメリカにおんぶに抱っこしようとする。嫌なことはなにもしたくないというのではだめですよ。
渡辺:あなたは国際社会を見る政治家の視点として、「日米中正三角形論」を唱えてきた。最近、TPPの旗振り役の与党幹部が、「そんなことは有り得ない」と批判していた。
小沢:日本の世界戦略なんて考えたことがないんだろうなあ。(苦笑)
中国は日米同盟関係についてはなにも文句は言わないです。だから、日米同盟は中国など気にせずにやればいい。ただし、その日米同盟は本当に同盟といえるものなのかということを、僕はずっと言ってきた。同盟関係じゃないんじゃないか。
日米にもし健全な同盟関係ができたとしても、中国は文句を言ってこない。一方、中国は歴史的にアメリカの十倍以上も長く付き合っているんだから、大事な国であることは間違いない。日米同盟と日中の友好親善はなにも矛盾しない。中国はちゃんとわかってますよ。
渡辺:あなたは毎年、長城計画で日中、ジョン万次郎の会(※注4)で日米の草の根交流を続けている。なにもやってない人が陰口を言う。
※注4・・・小沢氏は自民党時代から日米、日中間の草の根交流事業を行っている。「ジョン万次郎の会」(90年〜)では、日米両国で毎年交互に「日米草の根交流サミット」を開催。「長城計画(86年〜)では、両国の若者の相互訪問や中国からのホームステイ受け入れを実施している。
小沢:困ったもんです。アメリカも苛立っている。野田さんの訪米も延期になった。中国だって相手にしないでしょう。あの人は今までなにを言ってきたんだという感じで見ていますね。
■不景気にはむしろ減税すべき
渡辺:経済危機の中で国民に増税や重税を強いるというのは、戦前の世界恐慌で政府が金解禁など政策を誤って昭和恐慌を招いた歴史の失敗を繰り返す。
小沢:このままやればそうなる。もしやったら大変なことになる。2012年は絶対に深刻な不景気です。
渡辺:世界経済は非常に厳しくなる。
小沢:一般論で考えて、豊かな生活を体験した欧州の国民がレベルをダウンするというのは、経済が破綻するまで無理です。ということは、財政再建はできない。
日本だって、原発事故で電気を節約するといったって、生活レベルを下げて電気製品を使わなくなるわけじゃないでしょう。今は所得が減っているから買い物を控えているだけでね。
渡辺:不景気のとき減税をしなきゃいけないという考えは今も変わらないか。
小沢:やるとすれば減税ですね。あるいはもっと財政出動をしなきゃいけないかもしれない。すでにいった、原発の封じ込め(人間小沢一郎@参照)、何十兆円かかったってやらなきゃいけない。
渡辺:93年の『日本改造計画』でも、新進党、自由党の選挙公約でも、一貫して所得税・住民税を半減して経済を変えると唱えてきた。
小沢:だから所得税を少しずつ下げてきたけれども、その分住民税をばーんと上げた。だからお年寄りは困っている。政府がそういう姑息なことをやる。それで政治が不信を買うんです。
渡辺:今の日本の危機の根源は、政治が国民の信頼を失っていることにある。民主党政権の姿形、とりわけこの二代(菅直人、野田佳彦)は非常にみっともないようにみえる。
小沢:そうだね・・・。いや、あまり肯定するわけにもいかんけれど(笑)。
渡辺:これほど政権公約を変質させたり、反故にしたりすれば、外国であれば政権が一日ももたない。
小沢:日本では市民のパワーが政治の転換に結び付かない。しかし、二年前の総選挙で一歩を踏み出したから、今度は勇気を持ってやると思う。今のままでは民主党は次の総選挙で手痛いしっぺ返しを食らうよ。
渡辺:しかし、有権者に選択肢がない。自民党といわれても・・・。
小沢:だから僕は、カオスの状態になるといっている。過半数を取れる政党がなく、政治がゴチャゴチャになっているときに大不況になってみなさい。もう悲劇ですよ。そうなると日本人はすぐに情緒的に走るから、過激な議論になっちゃう。
たとえば田母神俊雄氏の議論(※注5)もそうでしょう。僕は彼の言ってることがすべて間違いというわけではないが、軍人としていうべき話じゃないと思う。けれども、ああいう真面目に考える人ほど過激な議論をする。だから非常に憂慮すべき事態だと思う。
※注5・・・2008年10月、現職の航空幕僚長だった田母神俊雄氏が論文で「大東亜戦争は侵略戦争ではない」「自衛隊は領域の警備もできない、集団自衛権も行使できない」など、従来の政府見解や憲法解釈を否定、批判した問題。田母神氏は航空幕僚長を解任され、その三日後に退官した。
渡辺:与野党の政治家、特に党幹部や政権中枢の人がもっともらしく財政再建を至上命題にして、「子孫にツケを残すな」という言い方をする。それを言う前に、政府や役所の無駄の排除、そして官僚利権の温床に命懸けで切り込むべきなのに、官僚と闘う覇気もない。財政再建論というのは、行政利権の聖域を死守しようとする官僚との闘いに臆した政治家の、持ちつ持たれつの方便、黙契ではないか。
小沢:論理的に詰めるとそうなるけれども、僕は(政権交代して)急に偉くなった人たちがみんな、基礎的な訓練をしていないからだと思う。政策であれ、政府内の調整であれ、外交であれ、基礎的な訓練をしていないから自分で判断ができない。同情的に言えばね。
渡辺:ずいぶん優しい。(笑)
小沢:だから、官僚と結託して自分も利権を拡大しようなんて、大それたことを考えるほどではないと思う。どうしたらいいかがわからないんですよ。
渡辺:まだ政権の日が浅いからか。それとも人の問題か。
小沢:(即答)人だね。
渡辺:自民党には、そうした訓練の場やシステムがあったということか。
小沢:でも、今はないようだね。時々、自民党の古い連中が言うんですよ。「我が党も民主党と一緒になってしまった」ってね。(笑)
渡辺:政権党時代の自民党にはそれがあった。
小沢:良くも悪くも、だけれどもね。僕らも当選したときは、四、五期生の人がああだこうだと教えてくれた。民主党にはそれがまったくない。今の自民党も一緒だね。
渡辺:あなたが一人前の政治家になったと感じたのはいつ頃だったのか。
小沢:自信がついたのは、自民党の総務局長と衆議院の議運委員長として党務や国会活動を経験してからですね。そして役人に驚かなくなった。中央省庁の役人は、課長で何百億円って金(予算)を動かす。最初、新人議員の頃は、本当に偉い人たちだと思ったよ。
今の一期生や二期生が役人に頭が上がらないのも無理はない。それを払拭するには時間がかかります。
渡辺:それが基礎的な訓練。
小沢:そう。僕は総務局長や議運委員長になるまでに、初当選から十五年ぐらいだった。それでいくと民主党は若いんですよ。
■僕は政権交代の生贄でもある
渡辺:こんな見方はどうか。今の政府・与党中枢には、小泉路線に郷愁を抱く政治家が少なくない。小泉政権時代に議員になった者も多く、彼らは小泉内閣の親米外交、アメリカの対テロ戦争支持に事実上協力し、いうなれば小泉氏にかわいがられた関係にあった。
しかし、あなたは対テロ戦争、自衛隊派遣に反対し、小泉内閣の格差拡大政策を厳しく批判して、いわば小泉氏とは政治的に対極関係にあった。
小泉氏は04年の年金制度改革の際、国民に年金保険料アップと支給額二割カットを押し付けて、これで百年安心の年金制度だと説明した。その裏で、年金債務が膨らんで550兆円になっている。消費税増税に年金財政の累積債務解消の狙いが含まれていることはすでに伺ったが(人間小沢一郎@参照)TPP参加問題も含めて、現在の民主党政権は、形を変えた小泉路線の踏襲ではないかとさえ思う。
小沢:小泉氏も明確な政策があったわけではない。彼はそのときどきの判断でエイヤッっとやるから何の論理もない。だから「自衛隊の行くところが安全なところだ」なんて、でたらめを平気で言える。度胸があるといえばあるし、他人から何を言われようが平気の平左だ。
ただ、小泉・竹中改革と呼ばれるものは小泉氏や竹中氏の発想だけで出たわけではない。政界だけじゃなくて、官界や経済界にも小泉流の新自由主義に賛成する人がいたから、エイヤッっでやることができたんじゃないかな。
渡辺:その勢力は現在も健在だ。民主党内の小沢路線と、政府・与党内に沈殿している小泉路線との二重構造が排除、解消されない限り、早晩、政権は政策的に立ち行かなくなる。
小沢:僕の主張を批判する人たちはなにもわかっていないんです。じゃあ、あんたはどういう政策なんだ、僕の路線や哲学とは何なんだ、小泉改革とは何なんだ、ということが全然わかっていないでしょう。そんな人たちをまともに相手にしたってしょうがない。
ただ、小泉氏は主張する能力はあったから、その意味で僕は彼の資質を認めるんです。けれども、彼は、向米、親米で、僕が反米だとかいう種類の表面的な論評は馬鹿げているね。
渡辺:小泉路線に郷愁を抱く人たちは、政権交代まではあなたの訴えた政治主導、「国民生活が第一」の理念に従った。しかし政権をとると、次第に政策の転換を図り、いわゆる「政治とカネ」を奇貨として、あなたを政治的に封じ込めた。
小沢:僕の問題は僕個人のことじゃないんです。それは政権交代の生贄でもあるし、権力闘争の結末でもあるわけです。僕の問題のように、国家権力が濫用されると大変なことになるということを、政治家はみんな真剣に考えなきゃいけない。検察・法務・司法官僚に狙われたら、明日は我が身なんですからね。
たとえばイギリスでは、国会議員がスパイ容疑で逮捕された時、与野党の議員は、国会議員を何の確証もないのに逮捕するのはけしからんと反対して釈放させた。それほど国民の代表として、民主主義のあり方というものに真剣なんだけれども、日本の場合はそこが全然違います。
この問題は政権交代の可能性が高いといわれていた09年の総選挙の直前に起きた。現に何の確証もなかったのに、政権交代するであろうとみられている野党第一党の党首に強制捜査をかけたんですよ。こんなことが民主主義社会で許されるはずがない。(犯罪の)確証があれば別ですけれども、結局、検察が二年近く捜査しても何も不正はなかった。それでもなお強制起訴して裁判にかけるというのは、民主主義に対する挑戦、破壊行為です。少なくとも民主主義国家、法治国家では絶対に許されない。
そこをみなさん考えてください。僕は一生懸命耐えて、頑張るけれども、そんなことを許していたら民主主義が成り立たない。官僚に睨まれた人はみんなおしまいになっちゃう。
渡辺:官僚に睨まれた者がそれだけ怖い目に遭うかという話でいえば、アメリカに逆らった政治家は潰されるという言われ方もする。
小沢:そう、それもあるんですよね。
渡辺:アメリカに睨まれたから、あなたはこうなったという見方もある。そう感じることはないか。
小沢:そりゃ、ありますよ。それがメインの理由とは思わないけれどもね。アメリカも勝手な国だから、自分の気に沿わないとみんなやっつけちゃう。そういう面はあると思う。今のアメリカ政府の人たちは、多分、僕の真意をわかっていないんじゃないかな。彼らも勉強不足なんです。特にアメリカのキャリア官僚はね。
渡辺:アメリカの官僚は、日本の官僚ほど優秀ではないかもしれません。
小沢:日本の官僚はよく指導すれば優秀なんです。放っておくからダメなんだね。
■体制が変わると困る大メディア
渡辺:あなたは裁判の初公判で、民主主義を踏みにじる日本憲政史上の一大汚点、法治国家で許されない暴力行為だと、強い口調で裁判の打ち切りを主張した。
小沢:冒頭の意見陳述だね。
渡辺:怒りの激しさが伝わる内容であったが、党内では「小沢封じ」といい、今度は司法まで加わった小沢攻撃という未だ異常な状態になている。先ほど、生贄という言葉を使ったが、日本の危機を双肩に乗せて裁判を闘っているように見える。
小沢:個人の自立、国家の自立、そして議会制民主主義の定着、それらを実現するためには、僕は屈するわけにはいかない。ここで屈したら、永久に日本に民主主義が定着しない。だから僕は一人の戦いだけれども、最後まで応援してくれる人もいっぱいいるから、頑張らないといけない。それは自分自身のためではなくて、日本の民主主義のためだと思っています。
渡辺:日本分析が鋭いオランダ人ジャーナリストのK・V・ウォルフレン氏は、こうした一政治家に対する執拗な攻撃は世界でも例を見ない「人物破壊」だと看破している。世界の人たちは、この小沢裁判を日本の民主主義、議会主義、法治主義の程度を量る尺度として見ているのではないか。
小沢:そう思いますね。日本は果たして民主主義国家なのかという疑いの目をもって見ています。
渡辺:いわゆる既得権益派には、あなたがいくら無罪を主張しようと、最高裁まで引っ張って政治的な動きを封じてしまえという魂胆があるかもしれない。世界に誰がこの異常さを説明するのか。
小沢:このまま推移すれば、やっぱり日本自身が天罰を受ける。それは仕方がない。国民が自ら立ち上がらなきゃどうしようもないことですからね。リビアやシリアとは違って、日本では立ち上がったからといって殺されるわけじゃないでしょう。本当におかしいと思ったら、僕のような政治的なケースの問題も、あるいは原発の問題でも、やっぱり国民みんなが立ち上がらないといけないと思う。
渡辺:大メディアは、ロシアで何百人がデモしたとかは報じても、あなたの真意を理解しよう、支持しようという人たちが全国各地で千人を超えるデモをしても、一行も書かないで無視する。
小沢:そうなんだよね。
渡辺:新聞がそうした民主主義の危機を伝えず、封印していることが問題だ。
小沢:大新聞、テレビというのは旧体制の中でも、一番既得権益を持っているところだから、今の体制を変えられるのは怖いんですよ。だから、小沢一郎は抹殺しろとなっちゃうわけです。
渡辺:政治と司法、メディアの人物破壊がいかに熾烈であろうとも、この戦いの審判というのは、究極、国民自身が下すしかない。
小沢:国民の公正で冷静な判断があってこその民主主義です。それがないと民主主義は根底から成り立たないのです。
***** ***** *****
本誌の小沢一郎インタビューは1990年11月、若き自民党幹事長当時を第一回目として以来、足掛け23年間、本号で22回目を数える。その間、小沢氏は与党にあっても野党に転じても日本政治の渦中に身を置き、名実共に中枢政治家として一本道を歩んできた。ざっと160ページ、23万文字。終始、国の在り方、政治が何をすべきか、日本の自由と民主主義の成熟を願う一念を熱く語り続けてきた。
順風と逆風が激しく交錯し、毀誉褒貶(きよほうへん)の定かならぬのも20余年変わらないとはいえ、世界経済が危機にある中、その政治人生の夢と希望を賭けた政権交代が国民の願いに反してよたりへたりする姿に、罵声をぶつけ、地団駄踏む音がびんびんと聞こえるようなインタビューだった。(このインタビューは2011年12月14日に行われた)
「日本語もわからない馬鹿が何で政党つくれるのか?笑」
そう思うんだったらオメェが選挙に出りゃいいじゃん!
政党政治を否定するなら、中国共産党やりなさいよ。北朝鮮行きなさいよ。
>499ベクレルもれなく付いてくる野菜を
それその生協に文句言えば? それに、その基準作ったの民主党だろw
藪睨みもいい所だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/376.html#c17
1.貴方にしても、天橋立さんにしても、それではどの政治家に期待しているのですか?マダム・スシさんですか?きちんと示して下されば議論も可能ですし、貴方の主張に説得力を感じる人も出てくると思いますよ。
2.外交とは力のバランスというご主張には異論はありません。ただ、核兵器所有も含むアメリカ・中国に匹敵する軍事力を持つことを考えるのは無謀と私は考えています。またアメリカとだけ仲良くするのも危険と考えています。アメリカは(将来において)自国の利益のためには、平気で日本よりも中国と連携を考える国だと思っています。グローバル化の時代ではアメリカも中国も国際世論を気にしなければならなくなっています。武力行使も含めた国連決議の義務を果たし、一方で大国による身勝手な行動を他の諸外国と連携して牽制する選択肢も私は有りだと思っています。それではダメと言うなら別の具体的選択肢を提示すればいいのです。
3.日中平和条約の締結は1978年では無く1972年ですよ。今から40年も昔の話です。当時の小沢氏にそれほどの権限があったとは思えません。個人的は小沢氏でも尖閣の領有権を現時点で中国に認めさせるのは私は無理だと思っています。ただ他の政治家についても同じだと思っています。マダム・スシでできるのですか?
4.「私は人民解放軍の野戦司令官」と言ったその真意を、その全文の「(日本で)解放の戦いはまだ済んでいない」という事に重点を置いて解釈すべきと考えます。私は官僚組織からの解放はまだ済んでいない、と思っています。主張の全体像を見ず一部分だけを取り出して批判する手法はマスコミと同じですよ。君はその程度の理解力なのかとバカにされますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/352.html#c65
明らかな無能政治家が、権力欲のために政治的地位を得ようとすることを排除することである
代表的な政治家としては、小沢、鳩山、菅、野田など
役立たずの集団民主党を、纏めて北朝鮮の山奥に捨ててきても良い
次になすべきは、政治・経済・軍事が、全く理解できない低知能階層を中央政治から引き離すことである
国の根幹をなす政治家を決めるのは、一握りの有識者で十分なのである
学生時代は、基準学力を有しない者は補講落第もありだが、
成人すればどんなバカでも有識者と同じ価値の1票を有して打ち消してしまうと言うことは、
衆愚政治を招き、政治劣化の引き金になる。
有権者の足切りをなすべきなのである。
小沢カルトなどは、そのバカの典型である
アメリカなどは、大統領を全米から選んだ僅か500人の有識者の投票で決しており、巧妙に有権者のほぼ全員参加という形でなしている
上手に政治無知&下民排除をなしているのである
日本も見習うべきである
徴税漏れが無くならないかのような嘘を吐いて、また国民を騙そうとしている。
> ただ、国民に家畜のように番号を付けて、総ての個人情報を国家が管理したいと言うナチの欲望に過ぎない
アメリカもイギリスも、フランスも国民に家畜のように番号を付けて、総ての個人情報を国家が管理したいと言うナチの欲望に過ぎない国か?
嘘ばっかり。
息を吐くように嘘を吐く在日か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/386.html#c8
驚いたね。これが犯罪をとりしまる検察の裏の顔だなんて。日本はやはり後進国並だね。しかし、こうしたことが出てくるということ、やはり、おてんとう様は見てるんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/393.html#c8
お仲間の自民党が二十年近く掛かっても中々出来なかった国民葬背番号制を
民主党政権中にやってのけようとしている。
小選挙区制の時と同じ。
全国民に家畜の様に番号を付けようと言うものだが、
管理する側からすれば都合がいいが、国民からすれば何のメリットも無い。
プイバシーが侵害されるだけだ。
既にほぼ完成している住基ネットをもとに個人のあらゆる情報を収集しようと言うものだろう。
思想信条、学歴、学校の成績、IQ、傷病歴、現在治療している病名、投薬状況、
職歴、収入、家族構成などの個人情報が本人の知らない内に集積されて行くことになるだろう。
見ず知らずの人間に個人情報が密かに覗かれる。それが悪用されないとも限らない。
コンピューターに入れられた情報はあっと言う間に漏れる。
たった一枚のDVDに全国民の個人情報が入れられ、何処に漏れるか分かったものではない。
外国に漏れることもあり得る。
番号付けたからと言って、課税漏れが無くなる訳ではない。
個人商店などは、確定申告の段階からして過少申告しているから、何の意味も無い。
ヤクザ、ぼったくりバーなど番号付けたら課税できるものでも無い。
年金にしても、現在は保険者番号があるから、何も変わらん。
一括してコンピューターに入れたものが事故で消えたらお終い。
役立つとしたら。徴兵する時と暗殺する時くらいかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c1
貿易自由化賛成。道路特定財源もごり押ししたじゃ。
自分の頭で考えれば、被災地に今頃行って政府の批判をしている。これは、どう見ても遅すぎるよ。
何を今更。。
検察が不正義だから小沢は正義という論法しかないんじゃないか?
それをジャーナリストや、あやしい人達が煽ってる。
その辺を小沢支持者の人たちは頬かむりするのか?
タダの権力争いでしょう?
理念があるなら権力の座に固執せず自主独立の新党を即座に立ち上げよ。
官僚支配云々という枕詞は、今やみんな党でも小泉でも言う。
納税者番号は欧米先進国では全ての国で導入されており、欧米先進国では社会保障給付の抑制やプライバシーの侵害が起きている?
脱税で利益を得ている者の言いがかりに過ぎない。
> 権利としての社会保障とは相いれない考え方を広げ、給付の削減と国民負担増につなげるねらいです。
共通番号制を導入すると、何故、給付の削減と国民負担増になるのか?
脱税が出来なくなるから、国民負担増になると言うのならば分かる。
つまり、共通番号制を導入すると、脱税が出来なくなるから、国民負担増になると言うこと。
脱税をしていない正直者には負担増にはならない。
欧米並みの共通番号制度を導入して、日本から脱税を一掃することを、消費税増税をする前に行わねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c2
未曾有の国難の時期にあって、狭隘な国粋主義、イージー・オーダー的な左翼主義を乗り越えるべきである。日本独自の新しい政治体制、日本独自の革命思想は、別に「国体」、「階級対立」など、難解な概念からしか創出できないわけではなく、ごく素朴な身近な、心にも体にも染み渡る言葉から生まれるはずです。
従って、日本国の民にとって誰が真の日本国と日本国民のためになる政治家か、自ずと明らかになるのではないでしょうか。
阿修羅荒らしは登場しないでね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c48
46よ、その気持ちは理解する。しかし、真っ先に足切りの対象となるのはお前だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c49
しかし、捨てられる。泣くなよ小鳩よ♪→泣かせるよ小鳩よ♪
かわいそうに次の総選挙で全員「落選」である。
「小鳩」は痛くも痒くもない。
今から第二の就職を考えよう!
小泉チルドレンの杉村君を師と仰ぐべきでしょう。
「小」は「国民の生活が一番」ならぬ「陸山会の生き残りが一番」
「鳩」は今でも(何歳)?兄弟でママから「子ども手当」受給者
最近、でたがりの「鳩」の嫁は見かけないな?
皆さん、こんなせこい連中(雑魚)に難しいこと考えるのはよそうでは
あ〜りませんか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/301.html#c32
岩手の空気が知りたければ、岩手へ来い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c21
10、uGHowbcSpR の馬鹿たれよ!!
返答なしかよ!!!
人様をご批判なさるなら、それ相応の”覚悟”と”根拠”を持ちやがれ!
ありきたりの”推論”で他人の立場や気持ちを論評するな!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/324.html#c16
===
ここの 阿修羅の住人は アホだから 総背番号で
プライバシーが守られな愛と思ってるらしい
===
そもそも プライバシーを守るために 総背番号が必要なのだ
悪事は プライバシーという秘密を武器に プライバシーを持たない
プライバシーさへ持つことのできない 弱者を攻撃してきたではないか
===
アホの 阿修羅旧石器人は 去れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c3
「かげり」って、夕刊フジの経営じゃないかな(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c22
どなたかのコメントにあったが、TPPで日本の郵貯などからカネを奪い取ってイラン戦費にあてようとしている見方もある。
経済が停滞すると打開策として高額製品(兵器)の大量消費、大量生産に逃げ込む。ネオコンのいつもの戦略というわけだ。
大量虐殺しか経済復興の道がないとすれば、すでにそこに人間としての道に破綻がある。そうして維持される経済とはそもそもいびつな、血塗られたものでしかない。
米国よ、もう大量虐殺を前提とした経済復興はいらない。
新しいものを考え出す力のある若い国である米国なのだから、大量虐殺を前提としない新しい経済のあり方を提案したらどうだ。
米国よ、世界はあなたたちの血塗られた歴史をグローバルスタンダードに展開する意思はまったくない。世界各国の歴史ある文化は、あなたたちににはもつことのできない大切なものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/340.html#c43
主題:どうなる日本
(入場無料)
日時:1月21日(土)、14:00より
13:00より整理券配布、13:30開場
場所:東京都世田谷区 烏山区民センター
京王線、千歳烏山駅徒歩10分
この講演は、無料のため区の税金から数百万支払われる。
講演内容は、多分、小沢の悪業紹介、4月に有罪となるので
それ以降日本は真の復興をするということだろう。そして
民主党はダメだから、谷垣自民党の方がましだと言うんだろ。
増税が使命と信じてこんでいるアフォが日本を滅ぼす
野田総理が”父親は習志野空挺団員だった”というウソを突き通している(マスコミの中にはいまだにこのウソを知らないアフォが多いようですが)ことを知ってから、どんなに切々と記者会見で訴えても、すべてがしらじらしい芝居にしかみえません。
かえってその芝居じみた物言いが腹立たしくてむかむかする今日この頃です。
そんな野田総理の消費増税ですが、マスコミ報道だけみていると、まるで年金支給のためにすべて使われるような印象ですが、実際のところは、年金含めた社会保障に当てられる増税分は、1%分で、残りは官僚の無駄使いのツケ払いに当てられるだけで消えそうです。消費税を5%あげると全公務員給与の2割に当たる13兆円の増税となるはずですが、2.7兆円しか社会保障にあてられず、年金については6000億円にすぎないわけですから、残りの4%分の10兆円はどこに消えてしまうのでしょうか?
結局のところ、国民にしてみたら、なくてもいいような天下り団体の仕事と報酬を維持するための財源が増えるだけのことのようですから、”なんのこっちゃ!”だと思います。それにしても、そのことを報じない記者クラブマスコミ・・・まさに機密費汚染きわまれりの惨状です。
それにしても、野田総理・・・脂ぎった顔して、”未来につけをまわすわけにはいかない!わたしたちの時代にけりをつけなければならない問題だ!”とかいってくれているわけですが・・・・、けりをつけるべきなのは、日本国民が生きていくうえで必要不可欠な稼ぎとは無縁の、ムダガネに過ぎない”天下り関連予算”とか無駄に溜め込まれるだけの役人の貯金だろう!と思うのですが、何考えているんでしょうか?
それらをすっぽり欠落させたところで、未来の子供たちに責任を持ちましょうとか言われても、”だったら、窓際役人に使われるムダガネを、産業技術開発とか、若者の教育・雇用という未来につながる有効な投資資金に振り分けしろよ!”と、いう話だと思いますが、ほんとノダ総理、胡散臭い薄汚れたデブにしかみえない今日この頃です。
※
”借金がたくさんあって大変!それをへらすためには増税するしかない!”
という思考停止パターンにはまっているひとが多いようですが、そもそもいくら増税しても、無駄にお金が使われる構造が変わらない限り、金の回りが悪いままで、構造的に借金が減ることはないという肝心のことを忘れている気がします。
今の日本の一番の問題は、豊富な資金が、守銭奴役人の天下り団体のために無駄に浪費されたり、マネーゲーム市場に無駄に滞留したり、社会を豊かにする産業投資のために有効利用されていないことです。
そのカネの回りの問題を解消すれば、税収も、経済規模も増え、債務負担も軽減化していくわけですから、解決策はカネの回りをよくする・・・民間の無駄なカネの滞留をなくす、産業に還流しない官の無駄なカネをなくすことに尽きます。
参考画像 経済音痴官僚が生んだアフォの増税スパイラル
にもかかわらず増税というのは、有効な使い道がされている民間の産業投資に回る金を、無駄な金の使い道である官のために巻き上げる行為ですから、ある意味では、カネの回りを悪くして、問題解決どころか問題を深刻化しかねない逆なことをすることになるのではないでしょうか?
民間のマネーゲームに滞留して、豚に真珠状態になっている金を巻き上げることには賛成ですが、それが守銭奴官僚に回って、無駄に朽ち果てていくだけの天下り団体の運営資金に回されるだけだとしたら、全く意味がないわけです。
増税より何より、無駄に溜め込まれている官の資産を没収することが第一だろうとなるはずですが・・・。そうならないのは、ノダ総理が、やはり”財務官僚のささやきにのせられた””功名心にはやる””薄汚れたデブ”なんだろうと思います。
マスコミにものすごい増税推進の圧力がかかっているようで、露骨な世論誘導が予想されますが、今の増税論議というのは、”ごく潰しのアフォ息子の親からの借金が巨額になったからといって、親への借金を減らすために、アフォ息子の小遣いを増やしてやろうとする”のと同じバカな話だということに気づくべきだと思います。
ごくつぶしのアフォ息子に大金を貸している親がすべきことは、アフォ息子の小遣いを増やすことではないはずです。アフォ息子に無駄使いをやめさせることと、小遣いを減額して借金相殺にあてさせることでしょう。 今の日本政府の借金は日本国民からの借金ですから、日本政府は、親から莫大な借金をしているアフォ息子みたいなものです。そう考えれば、答えは自ずから明らかです。政府のいうことも、マスコミの言うことも如何にインチキかということを再認識しましょう!
2012年1月 4日 (水)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/407.html
>>60 TUPxsc98ho さん 私の63の質問はスルーでしょうか?
※小沢も深く関与していた1978年の日中平和条約で、
※小沢は日本の歴史に一大汚点を残したといえる。
→当時35歳くらいの小沢一郎がそんなに1978年の日中平和条約に深く関わったのでしょうか?具体的にどんな汚点を残したかをお教えいただけるでしょうか?
::::::::
1972年田中角栄内閣のときに日中共同声明を行い、1978年8月福田内閣の園田外務大臣のときに日中平和条約調印した。中国のケ小平が1978年10月に日中平和友好条約批准書を交換のために来日した際にすでに田中角栄はロッキード事件で失脚していましたが中国からは「日中国交回復を決断した偉大な政治家」とされている田中角栄の私邸にわざわざケ小平が表敬訪問した話は有名です。しかし小沢一郎が汚点に深く関与とはどういう事でしょうか? 具体的にお教えください。
もしかして感情論のコメントではないですよね?
それともご自身が睡眠状態でしょうか???
具体的、根拠があるならば失礼をお許しください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/352.html#c66
小澤さんが野田降ろしを図る前に、前原・仙石達が動くでしょう。
いよいよ野田もせっぱつまってきたが、
解散が、脅しにならないのだよ、野田ブタ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/384.html#c15
裁判所イコール検察です。
裁判官=検事=判検交流
検事が裁判官になったり、裁判官が検事になったりさ。だから検察と裁判所の出来レース裁判がバンバン行われてるのさ。下記アドレスで検索してみな。
http://www.e-hoki.com/judge/index_113.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/393.html#c10
何でも欧米欧米、欧米の猿真似しか出来ないのかw
だが、欧米でも民主党が目指すような国民葬背番号が採用されているところは稀だ。
映画ターミネーターでみんな見て知っていると思うが、アメリカではテロ防止と、
その前の冷戦時代のスパイ抑制から、全国民にID番号が付けられている。
それを社会保障番号などと言う者も居るらしいが、
パトカーなどの端末で検索するとたちまち全国民の個人情報が覗かれて、
アメリカ人にプライバシーなど無い。
もち、知らぬ所で暗殺だとか盗聴だとかストーカーだとか色々あるだろうね。
日本では既に、納税者には納税者番号、年金関係は年金番号、医療には健康保険番号が付けられており、
それらは個別に機能しており、全く問題ない。
だが、それらを一つにまとめようとすると個人情報の保護の観点から色々な問題が生ずる。
それらを予て準備の住基ネットにくっ付けてその他の個人情報も収集まとめて国民を管理しようと言うのが
国民葬背番号だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c5
江川詔子を信じる能天気な奴ら
http://tweettvjp.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c50
確かに国民のお金を使って次々と「特殊法人」という名の天下り先を開拓し、規制を残して既存の産業を守る代わりに大企業に天下りを受け入れさせるといった、これまでの官僚のやり方は改めなければならないだろう。旧道路公団のような腐敗の塊にメスを入れるべきだ。だが、それは封建制度を助長するような体制への移行ではなくて、官僚制度を改革して解決されるべきものだ。
宮内庁を除く国家公務員の世界には、政界と違って2世・3世がほとんどいない。官僚は難しい国家公務員試験に合格すれば誰でもなれるのであり、有力者の師弟であろうと、無能であれば高いポストに就くことはあり得ない。
例えば外務省の薮中三十二は、高級官僚では傍流である大阪大学法学部の出身者であり、在学中に国家公務員試験(外務省専門職)に合格したために大学を中退して入省し、実力主義の世界で出世していった。
だが、政界では民主党を含め、従来の政党の多くが選挙の候補者を密室で選ぶのが通例である。その結果、財界人のドラ息子や閨閥から候補者が選ばれることが多くなる。それが横行すると、国民が気づかないうちに、いつの間にか民主主義が骨抜きにされる危険性がある。
そうならないためにも、政治家は自分の議席や選挙基盤を子供や親族に譲ることを法律で禁止すべきではないか。また、候補者を地元や全国の党員全員で決める仕組みを導入すべきだ。
さらに「政治とカネ」の問題も片づける必要がある。選挙のための資金は公的なものに限るべきだ。候補者は誰でも一定の支持者を見つけられれば政府から選挙資金をもらえるようにすればいい。今の仕組みだと、多くの人を雇って選挙活動を展開できる候補者でなければ選挙では勝てない。そのため、候補者は財界人を頼って資金提供を受けなければならない。
つまり、今のままだと、優秀だが貧しい人間は政治を諦めるか、どこかからスポンサーを見つけてこなければならない。そして、問題なのは、その「スポンサー」が外国のサバタイ派ユダヤ人(サバタイ派マフィア)だったりする可能性が高いことだ。
国民の89%が小沢起訴相当と言っているので、二度の検察審査会の
全員一致決議は、統計的に十分正しいな。
まあ、判決が近くなれば、各マスコミは小沢有罪かどうかの世論調査を
やるだろう。これで決まりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/382.html#c45
今の民主党執行部ではとてもムリのようだ。
小沢総理実現が最適なのは当然だが、早期実現のためには政治家の中から官僚骨抜大臣を選任すればよい。パクパクドジョウ野田ではそれさえもやれないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/382.html#c46
はぁ? 妄想が酷すぎるw 殆ど病気だよ。
>ベルギーという国がある
日本はベルギーじゃないんだよ。
人種も違えば、歴史も違う。
そもそも小選挙区制下なのに日本には幾つ政党があるでしょう。
何でそんなに民意が政治に反映することを恐れてるの?
何かやましい事が暴かれるのが怖いのかな?
官房機密費とか警察の裏金とか色々あるからね。
自民党と民主党以外だったら、官僚の言い成りにならないかも知れないもんね。
それが怖いんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/376.html#c18
選挙民に対しての裏切り。
他の民主党議員に対しての裏切り。このように普通に使うのではないですか。
これを裏切りと言ったことで体質と言われてもまたカルト的とか催眠状態を感じられても困ります。
政党も利害関係で離合集散しているのが現実。良し悪しは別。
小沢から離れる動き・・
別に自分で決めれば良いのではないか。
ただし選挙のときに自分の口から何を言ってきて当選したか。選挙民に対して責任はどうなのか。
議員は個人ではあるが1票入れた人の代理でもある胸に手を当て恥ずかしくなければいいのではないか。
てか、おらど=俺たち、って地元の人間じゃないだろ?、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c23
どうしようもない偏向だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/396.html#c17
「きづな」のプレートの後方に
「kizuna」と書いプレートが同時に映っていたが、「きづな」ならば「kiduna」でなければならないはずだ。
すでに看板に齟齬を来たしている政党の迫力がないこと。
党名に賭けた思いは何もないことが伺われる。
期待はしたいが、これではね!
まあ、立ち枯れ党もあるし、みんなの党とか、何が言いたいのか、またまた、党名そのもので、国民を誑かすつもりなのか、いかがわしいことには、みな変わりはないが。
どのみち、選挙目当ての新党ゲーム、
民主党そのものが、これじゃ、仕方がないか!
次の選択肢としては内閣不信任案で総辞職になるが、
それとセットでついてくる解散権を行使しかねない。
一票の格差で"違憲状態"とされようと追い込れた豚は
何をしでかすかわからん。
解散で国民に信を問うことになっても政局はひたすら混迷を極めるか、
売国民主と反省の色なし自民が組んで庶民増税まっしぐらとなるか。
財務省ナンバー3の太田充が野田佳彦の日程を管理している以上、
財務省にとって雑音となりそうな人物をシャットアウトしている事だろう。
それらを考えれば打つ手は暗○しかない。
ゴルゴ○3にお願いするという選択肢しかないことが悲壮感漂う2012年だ。
本当に暗○されそうだから関与を否定しておきたい。
そんな金も人脈もある訳がない平和を願う一国民だ。
危機感からまたゴミがでてきたか。くずかごへ行ってくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/381.html#c20
「野田じゃダメだ」
2012年はどういう年になるのか。世界恐慌の足音は日増しに高まっているし、消費税増税に入れ込む野田政権はひたすら、自爆の道を突き進んでいる。未曽有の政治的混乱は避けようがなく、どう考えてもロクな年になりそうにないのだが、小沢一郎・元民主党代表の「見立て」も同じだった。「カオス」の年の“展望”と“覚悟”を聞いてみた。
◆2012年は世界中がカオスになる
今年は何が起こるのか。こう問うと、小沢はいきなり、「マヤ暦を研究した方がいいんじゃないか」と言った。
マヤ暦とは2012年に人類が滅亡するという終末論のひとつだ。もちろん、小沢は象徴的な意味合いで「マヤ暦」を持ち出したのだが、実際、大混乱の年になりそうだ。
〈だって、世界中の指導者が代わる可能性があるわけでしょう。アメリカ、フランス、ロシア、韓国は大統領選挙があるし、中国は国家主席が代わる。EUもグチャグチャでしょう。世界中がカオスの年になる。もちろん、日本も例外ではありません〉
こう言う小沢は、具体的に政局のシミュレーションを語り始めた。
〈国会議員はみんな正月に地元に帰った。消費税増税や年金問題について、散々怒られて帰ってくると思う。野田政権は政権発足後、毎月、10%ずつ支持率が落ちている。そういう政権が消費税増税を打ち出した結果、どうなるか。僕は、本当の世論は大新聞の世論調査結果よりもはるかに厳しいと思っています。それを国会議員たちは実感して国会に帰ってくる。その頃、新聞にはもっと厳しい野田内閣の支持率が出る。この調子で下がれば、1月は20%になっているかもしれない。現実はもっと厳しいから、ほとんど支持者がいない状況です。そんな時に選挙になったら、民主党はほぼ全滅ですよ。かといって、自民党も過半数を得られない。今年は選挙の年になるとみていますが、このままでは、自民も民主も安定した政権をつくれません〉
政治は何も決められずに漂流していく。小沢は、「それを避けるために、野田政権は確固たる信念を持ち、政権交代の原点に戻るべきだ」と言う。しかし、それができれば苦労はしない。野田が原点回帰などやるわけがない。その時は、党分裂、政界再編の動きにならざるを得ないのではないか。
◆消費税増税に国民は賛成するか?
〈「国民の生活が第一」という民主党政権の原点を野田政権が忘却のかなたに追いやるなら、国民サイドから動きが起きてくると思います。正月早々消費税増税の路線を明確にした場合、国民は“よかった”と言うだろうか。政権運営は極めて難しくなる。その場合、あらゆる選択肢があります。せっかく政権交代したのに、このままではオシマイ、全員アウト。そういう状況になった時は、民主党内も野田政権ではダメだ、となるんじゃないか〉
小沢氏はそう言ったうえで、付け加えた。
〈世界が混乱する中で、日本の政治もカオスになる状況だけは絶対に避けなければいけない。僕は、民主党が潰れても、自民党なり他の政党が安定した政権をつくってくれるのであれば、心配はしない。しかし、そうならないのなら、この年だけれど、もうひと働きしなきゃいけない。このまま日本がカオスになり、泥沼に落ち込むのを黙って見ているわけにはいかない。過半数をとって安定する政権、体制を考えなければいけないと思う〉
安定政権とは衆参で過半数を得ている政権を指す。小沢はそれを目指すという。つまり、政界再編だ。小沢は民主党の惨敗、自民党のメルトダウンを見越している。その前後に、政界再編の流れが出てくる。その時のリーダーは誰なのか。
〈きちんと自分の政治理念を掲げ、自分の責任でそれを訴え、自ら決断、実行していくリーダーです。ただし、その理念には高い見識と志が不可欠。ただ、郵政改革だけすればいい、といった次元ではない。日本をつくり替える理念です。今は平時ではない。真のリーダーが必要なのだが、なかなかいないですね〉
自身が先頭に立つ覚悟を固めているのは間違いない。裁判は1月に小沢自身への質問が行われる。「春に晴れて無罪になったら動く?」と聞いたらこう言った。
〈世界も日本も僕の裁判とは関係なく進んでいく〉
大政局は春まで待たずに動き出す。
・財政赤字を膨らませた真犯人なのに平然と消費増税公約。
・ 「郵政民営化で財政再建」のマニフェストは嘘で破綻したのに郵政民営化を見直さない。
・年金百年安心はデタラメの大風呂敷。
・地震国に原発を建てまくっておいて知らんぷり。
・依然として国有地を不法占拠している無法者政党。
・ネット工作員が民主に韓国だの何だの言っているが支持母体は統一協会。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/381.html#c22
やっぱりウラの番長は怖いか。税金が怖い、では無理だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/396.html#c18
警察や検察や裁判所で良心従って行動した人は
出世できないどころか、言いがかり逮捕されたりするとはね〜
出世したい犯罪者検事、犯罪者判事が、
都合が悪い人間を強制捜査して、推認でも有罪にする。
強制捜査した特捜検事や推認裁判官登石などは
検察の親分から頼まれたのでしょうね。
悪に手を染めて出世してきた検事や裁判官は恥を知れ!
犯罪を行って税金で家族を養ってきたことに!
恥ずかしくないのか?家族も恥ずかしくないのか?
強制捜査して逮捕されないといけないのは
犯罪者検事と犯罪者裁判官ではないか。
アホいっちゃ〜〜 いけないよ〜〜〜
アングラマネ〜や 脱税 などの 超悪人を捕縛するのだ
===
貧乏人には 負の所得税など 給付を受けることになるのだから
長年FRBに直言してるのに暗殺されるそぶりもない
支持を集めて、その実絶対に実権を握れない(握らない)事で、革命を阻止してるのさ
日本にも小沢さんって同じ手合いがいるけどね
何処の工作員か考えれば答えは出て来るがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c7
こちらはもっぱら日刊ゲンダイしか買わないから フジの記事は全く興味もありまへんわ。
帰りの電車のなかでも まわりはもっぱらゲンダイばかりですわ。
わざわざカネを払って 洗脳記事を読まされるのでは 割に合いませんわな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c27
「自民さん、私も法律家として言いますとですね、国有地の不法占拠はやめまょうよ。まがりなりにも法治国家ですよ?それとも自民さんは法治国家やめたんですか!」
とか言えばよかったのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/381.html#c24
少なくとも みんなの党の議席は超えるわけだが♪
頭涌いてんの?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/400.html#c25
公明に届く勢いでの政党ぐらいはいい加減あっていいはずだが
ここぞとばかりに我を持ち出す民主党系の連中の短絡的な発想と
表現できることは間違いないわけで♪
きづな とかいう連中だがその9人の議員は何処の馬骨でしょうかね?笑
お前共々♪♪♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/400.html#c26
おら22だけんど、「いぢろっこ」どは同じ胆沢郡の出だよ。
こんなごど言わせで、おみゃ様、何んば言いでんだ?
俺だぢゃほんどに助けがほすいって言ってんのに、
何んも思っでくれにゃ話しっこは堪忍だな。
あげあす取るようなごと、すないでさ、
早ぐみんな幸せになるように考えるのがいぢ番だよ。
東電の会長勝俣さんちの護衛で忙しかったんじゃないの?
それに国民のデモもアッチこっちで起きているから、国民を見張るのも忙しいでしょうしね〜。
何しろデモの時なんか肩が触れるほどみっちりと並んで人も通れないほどの密着度の警察官の列だもの、デモの人数よりおまわりさんの方が多いんじゃないの?
だ・か・ら〜おまわりさんはそっちへ出払っちゃったんじゃないかしら?
見え透いた大嘘。
毎年、青色申告、確定申告をしているが、書類に納税者番号は何処にもない。
息を吐くように嘘を吐くのは、在日だから?
もし本当に、納税者番号、年金番号、健康保険番号が付いていてそれで個人を特定できれば、別に新しい番号を挿入する必要はないが、3種類の番号を使い分けて書くのは面倒なだけ。
もし本当に、納税者番号、年金番号、健康保険番号が付いていてそれで個人を特定できていれば、国民葬背番号は不要である。
現実には、個人を特定できる納税者番号は存在しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c8
>小沢も深く関与していた1978年の日中平和条約で、
>小沢は日本の歴史に一大汚点を残したといえる。
>日本はケ小平に、尖閣諸島の棚上げを飲ませさせられてしまっているのだ
もしかして、1978年に来日した際の日本記者クラブでのケ小平の発言を小沢一郎にも責任があると言いたいのでしょうか?
失礼ながら1978年当時の小沢一郎は政権の中枢にいるとは思えないのでそれはあなたの根拠のない妄想? あなたの用語で言えばあなた自身が根拠のない事を真実と信じている睡眠状態でしょうか?
もし汚点が違うことを指しているなら失礼をお許しください。
参考:
以下は「尖閣問題棚上げの約束、存在否定 政府が答弁書」より抜粋
http://www.asahi.com/special/senkaku/TKY201010260536.html
中国の最高指導者だった故・トウ小平(トウは登におおざと)氏が1978年10月、訪日した際の日本記者クラブでの会見で、尖閣諸島問題について「国交正常化の際、(日中)双方はこれに触れないと約束した」と述べたことについて、「約束は存在しない」と否定する政府答弁書を決定した。
..................
またあなたは>>53で以下のように記述し、
>永遠に催眠から抜け出せないものもいるが、自然と自ら気が付いて抜け出すものもいる。(例えば小池百合子)
>>64で以下のように記述している。
>小池百合子が小沢一郎の考えに同意できる部分があるので一時は協力し、
>考えに受け入れられない部分を感じて離れたのであれば
>それは政治家として当たり前のことであり、裏切りでもなんでもない。
>そもそも政党は相性のよしあしでくっついたり
>離れたりするものではないだろう。
>。ヨ裏切り」というような言葉を投げかける体質にこそ
>。ヨカルト」的なもの、あるいは催眠状態を感じるのだ。
なんかやけに「カルト」という言葉が大好きのようですが。
あなたは一時的にでも他人の考えに同意する事を64で正論としながら53の記述では睡眠と表現されています。これはつじつまが合ってません。他人の考えに同意する事を睡眠とは論理の飛躍で説得力ゼロでその事が小沢一郎を非難する理由にはならないでしょう。
また、小池百合子は睡眠から覚めたと言うより「時の権力者、影響力のある人」の見極めが早く、いい意味でも悪い意味でも風見鳥なので離れただけでしょう。それ自体はたいした意味はないでしょう。意味があるとすれば彼女はより自身をアピールできる、自身の考えを実行できる場所を求めてそれを支援しくれそうな「時の権力者、影響力のある人」のところに寄っているというだけでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/352.html#c68
初志貫徹 ったって
小沢さんが すべて正しいから 寄付してるわけではないえ〜〜〜
===
あんたらは なんかえ?? 金も出さずに 口先だけで 小沢支持じゃ〜〜なくて
小沢を指示するのかい???
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/407.html#c3
マイニチ古珍蚊屋総出で、ナンチャッテ講演会か〜〜〜????
毒まんじゅう喰らえば、喰らう程!!蟻地獄。白蟻共よ!!哀れ也。
◎http://www.asahi.com/obituaries/update/0104/TKY201201040364.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/400.html#c28
あらっ!
そりゃ良い事だ!
解散総選挙なら、菅トロイダノ、ノダダノ、オカダダノ、コウゾウダノ、みんなダノ、全部落とせるぅ〜、と思ったら、もううずうずしてきたっ!
そりゃぁ是が非でも消費税法案は通しちゃぁなんねぇー!
このまま一気に解散総選挙へ突入だー。
彼奴目等一斉にオッコトセイ!
一応正月きたし、あとは
早く〜来い来い総選挙〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/382.html#c49
あなたは自分のことを言っているのか?w
番号について知らんとは、あなたが本当に確定申告しているか疑わしいもんだ。
> 日米同盟・同盟の深化を主張する者に屈米派が目立つ。その代表格が岸である。彼は日米安保の改定を強行した。
確かに、岸は日米安保の改定を強行した。
しかし、その目的は期限無しの旧安保条約に日本の通告で1年後には、安保条約を終了させる事が出来るようにすることだった。
つまり、米軍の日本駐留を止めさせる権利を日本が手に入れる事だったのである。
この安保条約の改定がなければ、米軍は永久に合法的に日本に駐留できた。
米軍の駐留を止めること可能にした岸を屈米派と呼ぶのは、ナンセンスである。
> 私のような天才的な戦略家から見れば、アメリカの衰退は明らかに見えるのであり
現実を理解できない「天才的な戦略家」は無意味ではないだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/404.html#c8
野田首相の年頭の会見を見て、一昨年の菅元首相の年頭訓示を思い出してしまった。その時の菅元首相は、国家をどうするのかということよりは、小沢氏を座敷牢に入いれて静かにさせるという宣言が目玉政策のようだった。菅元首相の頭の中では、如何に小沢氏が目障りで仕方なかったことが分かる、異様な光景であった。まるで小沢氏を座視牢に押し込めないと、安心にして寝ることが出来ないかのようだった。
今回の野田首相の年頭会見の目玉は、議員定数削減などを言っていたが、その実、消費税増税である。この増税がないと、社会保障も何もかも始まらないということである。財務省は、霞が関、地方出先公務員の無駄、贅肉はそのまま温存し、取りあえず国民からお金をとることが最大の仕事だからである。
既に見た方がいるかもしれないが、小沢氏が震災後、地元に初めて帰って行った新年の挨拶の模様が、「カナダで日本語」さんのブログで紹介されている。新聞にこの記事が出ていたが、記事を読むのと実際のビデオを見るのは月とスッポンであった。ビデオで見ると小沢氏の熱い思いをよく知ることが出来る。是非ご覧頂きたい。
小沢一郎氏の新年挨拶「何としても今年中に官僚支配の打破を実現したい!」
岩手県連「復興に向けて」in 久慈
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3138.html#ixzz1iTQMhh50
小沢氏は、今回の大震災こそ、民主党の当初の理念である地方が主体的に使い道を決める地方自治を行う絶好の機会であったと述べている。小沢氏が幹事長のとき、財務省に地方自治体が予算を決められるように内諾を取ったが、自分が執行部から去ってから、その後の執行部はフォローしなくなり、うやむやになってしまったと悔しそうに述べている。それにしても鳩山・小沢政権がそのまま続いていれば、民主党のマニュフェストを実行出来ていたかもしれない。
日刊ゲンダイのWEB記事に『野田政権の出方次第で「ありとあらゆる選択肢がある」【小沢一郎インタビュー】http://gendai.net/articles/view/syakai/134469』には、「野田政権が原点に戻る決断をしなかった場合はどうするか。その時は、ありとあらゆる選択肢を考えます。どんな選択をしてでも、政治を落ち着かせなければならない。その一点につきる。」と述べている。
野田首相が年頭会見の最後に、「ネバー・ネバー・ネバー・ネバーギブアップ」という言葉で締めたが、逆に「ネバー」を4回まで言わなければならないほど追い込まれていることを示している。
小沢氏は、野田首相が民主党の原点に戻らなければ、ありとあらゆる選択肢を考えていると予告している。予告するからには本気だろう。消費税増税を強行するのなら、反対票を投じると思われる。執行部が強行しても参議院で否決され、衆議院の3分2議決で通そうとしても、与党内の小沢グループの反対で完全に否決されるだろう。そうなければ、野田首相は総選挙の可能性を示唆しているので、選挙となる。
そうなれば、同じ民主党の看板では戦えないので、小沢新党、例えば「真民主党」として打って出るのではないかと勝手に考えている。
アメリカだけ金塊量に見合っただけの経済規模に
戻れば良いさ。喪失した国家の信用の代わりに原始人の如く
金塊を拝んでろ。お前たちは不換紙幣と管理通貨制度など
虚構だというが、金塊はさらにもっと原始的な虚構に過ぎない。
だが、それもよかろう。
国家の信用も信用創造も捨て、金塊を拝みながら
土人の如く太鼓を叩いて踊っていればよろしい。
お前たちは望みどおり世界の片田舎で引っ込んでればいい。
二度と世界に出てくるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/404.html#c9
その正体は、泥の中に潜み国民の生血をすする吸血ヒルの類だろう。
その通り。「裁判の正体見たり」判決の瞬間が待ち遠しい。法治国家60年の
ウソが白日に晒されます。「有罪判決」は民主化運動にモメンタムを与える結果になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/408.html#c1
政府部門と言うのは、国民からみたら自分と反対のことをする存在にすぎない。
合成の誤謬を防ぐための存在にすぎない。
国民が資産を増やせば政府部門は負債を増やす。
国民が資産を減らせば政府部門は負債を減らす。
政府部門の会計を日本全体の会計のように言っているがとんでもない嘘である。
ご指摘ありがとうございます。
正直に申しまして、1978年当時の日中平和条約について私は知りません。
また当時の小沢一郎がどのように関与していたかも知りません。
少し調べてみましたが、尖閣問題はなかなか込み入っているようです。
1972年の日中共同宣言あたりから問題になっていたようで、
暗黙の了解事項とか暗黙のルールで扱われていたようです。
日中両国で棚上げ事項とされたのだとか、そうではなく領土問題は存在せず、
日本固有の領土であるのだとか、
色々な経緯があったようで現状どうなっているのか今の私には把握できかねます。
ただ、誰か一人中心人物がいてその人に責任があるというようなものではないと思えました。
なぜ私が「小沢が汚点を残した」と記したかについてその理由を述べます。
元ネタは小沢一郎インタビュービデオです。
数ヶ月〜一年くらい前のビデオかとは思いますが、特定できていません。
そのビデオで小沢氏が尖閣諸島領有問題について熱弁をふるっていました。
私は小沢氏の活躍を次のように印象つけられました。
ーーーー
小沢氏はケ小平と、一対一、指で向かい合い迫真の激論をかわした。
小沢氏は「尖閣は歴史上一度も中国の領有になったことはない」とケ小平を攻めた。
ケ小平は「この件は、次世代へ任せましょう」と答えた。
ーーーー
少なくともそのビデオを観て私はこのように受け取り、そのように信じました。
小沢氏が日本の全権大使であり尖閣諸島の問題では小沢氏がその最前線で活躍していたのだと・・・笑ってしまいますね ・・・
彼は中国の最高権力者と顔が繋がっている日本の大物政治家なんだと信じさせられてしまった。催眠にかけられてしまったと言うべきなのでしょうか?
このビデオは数万人が見ていたと思いますが、このように勘違いしたバカは私一人だけだったのでしょうか?
小沢氏はケ小平と会見などしてはいなかったのでしょうか?
小沢氏は他の閣僚のカバン持ちをしていただけだったのでしょうか?
小沢氏は会談の終わるのをホテルで寝て待っていただけなのでしょうか?
小沢宣伝のビデオとはいえ恐ろしいですね。
このビデオで、小沢一郎は国際的にも顔の広い大物政治家であるのだというような錯覚を植えつけられてしまいました。それは私だけでしょうか?
故に、尖閣の問題は、日本外交史上の小沢の汚点ではないか、と思ってしまったのです。
それにしてもケ小平と小沢氏の会見・・・、
小沢氏の迫真の演技であったと思います。
こいつらグルだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/405.html#c10
欺瞞国家、アメリカとどう付き合うべきか、アメリカはこんな国です
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/dfe4412fa547bbfe0a775719d1859509
イラク戦争やアフガン戦争はなぜ起こされたのか。ほとんどの人々はその事をよく考えていません。アメリカ移民は、もともと住んでいた人々の土地や物を利用して成り立った国なのです。つまり移民の国だ、と言うのはそういう意味です。
そして、イラクを理由もないのに攻めて大統領以下を虐殺し、アフガニスタンでは麻薬を利用して国を滅ぼしました。その根源たる911テロはそのために計画され、起こされたのです。単に、アルカイダが起こしたテロだ、と言うのは真っ赤なウソです。
アメリカが歴史上起こした数々の戦争や不正行為は到底許されるものではありません。私がこれまで言ってきた、NESARA(ネサラ)はここにこそ意味があるのです。
この事を、未だに多くの人は理解していません。NESARAは単に貧困をなくし、人々を豊かにするだけではないのです。
アメリカはこういう国です。その本源は、イギリスに巣食う黒い貴族、つまりコーカサス地方に源を発する偽ユダヤ、アシュケナージなのです。イルミナティの正体は人類に憑依した異星人類です。これをアヌンナキとも言います。しかし、アヌンナキは既に地球から去りました。前世紀末です。
欺瞞国家だからこそ何をしても構わない、という気質を持っていて、それこそ地に堕ちたヤカラなのです。
NESARAに話を戻しますと、NESARAはアメリカ人だけが考えたものではまったくありません。むしろ、善意の異星人を中心とした星間協定なのです。この事を、ほとんどの人はまったく知りません。無理もありません。アインシュタインと言う人物が、光速以上の速度は存在しない、と言ったのですから。つまり、地球外に知的生命は存在しない、という呪縛です。それ以来、人類はアインシュタインに嵌められて、科学技術の枠から抜け出せていません。ノーベル賞はその意味で、闇の勢力が陰で作り上げたものなのです。
いま、その罠が外されようとしています。有名な大学や学問の権威などは、自分の立場を考えて権威に縋り付こうとしますが、科学はそんなものとは無関係です。
アメリカと言う国が歴史上何をやって来たのか、アメリカ合衆国と言う名称すらでっち上げたのです。つまり、正式には、united states of america と言うべきであり、UNITED STATES OF AMERIA というのはアメリカ合衆国株式会社、と言っているのと同じことです。つまり、Washington DCにあるのは、アメリカ合衆国株式会社であり、国名ではないのです。この事は、オランダのハーグで違法判決が既に出されています。
この事は何冊もの書籍が出されており、私ももちろん持っていますし、正式に認知された話です。
───────────────────
〔転載始め〕
欺瞞国家アメリカとどうつきあうべきか、アメリカはこんな国です。 (いかりや爆氏の毒独日記
http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/dfe4412fa547bbfe0a775719d1859509
2012-01-04 20:54:52
本日は、前回(1/2)紹介した【ネットメディアと主権在民の会代表世話人の山崎康彦氏主催の第4回市民シンポジューム、「週刊金曜日編集部企画委員・成沢宗男氏〜新自由主義とは何か 9.11事件の真相」】の後半部分9.11の話の中からの抜粋(書きおこし)です。
成沢:
FBIの手配書には、ビンラディンの容疑は911の容疑者としては特定されていない、9.11のことは何一つ書いていない。具体的な容疑は二つ、1998年8月アフリカのタンザニアとケニヤのアメリカ大使館を爆破したとしか書いてない。
これを見たあるジャーナリストがFBIの広報官に電話して、「何故オサマ・ビンラディンの指名手配書に、9.11の容疑のことが書いてないのか」と質問したことがある。FBIの担当官は、「9.11に関して、正式の起訴内容は確定をうけていない。FBIは9.11とビンラディンを結びつける確たる証拠をもっていないから、誰が犯人か、誰も犯人だと言っていない」。FBI長官ミューラーは、ビンラディンだけじゃなく、4機の飛行機をハイジャックした11人についても、証拠はなかったと言っている。11年経っても、アメリカの最高の捜査機関の結論は9.11の犯人は誰であるかがわからないということです。ところが、これは普通だったら、新聞紙のトップに出ていてもいい話ですね、・・・
(昨年)9月にビンラディンが射殺されたのですが・・・
いいか悪いかは別にして、アメリカ軍が射殺した人物だったら顔を公表します。フセインの二人の息子が殺されています、その時も写真にちゃんと出た、フセインも絞首刑後の写真が公表された。ビンラディンの殺された後の解剖結果も、DNAもない。それどころか、アメリカによるとビンラディンの死体を海に捨てたというのです、だが、アメリカの広報官によるとイスラムのしきたりに従って水葬したというのですが、イスラムでは水葬はしない。しかもほんとうに本人であるかもわからない。
・・・一番おかしなことは、責任者が誰も処罰されていない。アメリカの中枢がやられ、国防省がやられて、たくさんの死者が出た。これは大失態のはずですが、あれだけの軍隊とあれだけの諜報機関をもつ国が、自分たちのの経済の中心地のニューヨークと首都であるワシントンを守れなかった。普通なら、責任者はクビですよ、ところが、クビどころか当時の責任者は出世しているんですよ。・・・・、オサマ・ビンラディンは起訴もされていない。
アフガニスタン戦争の空爆が始まったのは2001年の10月7日、9.11から1ヶ月も経っていないのに、あれだけの大規模な軍事行動なんてできません。アメリカのアフガニスタン作戦は「不朽の自由作戦」と言っている。ところが、アフガニスタンの「不朽の自由作戦」が出たのは2001年の5月なんです、あの事件が起きる前にアメリカは、「不朽の自由作戦」はできていた。待っている状態だった、アメリカが何故アフガニスタンに攻め込んだか、9.11を起こしたオサマ・ビンラディンがアフガニスタンにいるからでしょ?
アフガニスタンという国がアメリカを攻撃したわけでもなんでもない。もしビンラディンがやったとして、アフガニスタンに彼が偶々いて、アメリカは国対国の戦争を起こした。しかも国対国の戦争が、9.11事件のまえに計画されていたとはどういうことなんですか?
ことほどさように不思議なんですが、さらにおかしいのは、アメリカが当時のタリバン政権に対して、お前らに爆弾落としてやると言ったのは、記録に残っているかぎり、
2001年の7月、この時点で既に、アメリカはタリバンに軍事行動をかけると脅しをかけている。しかも、タリバン政権は当時麻薬対策ということで、アメリカから金を受け取っている。その当時、アメリカとタリバン政権が戦争を起こす理由は何もない。
アメリカという国自体が、
メイフラワー号で清教徒がアメリカに移住した。そのときに、先住民のインディアンが、大体700万くらいいたらしい。彼らがへとへとになってたどり着いて、寒い時期で食べ物がないことで、まわりのインディアンたちが食料とかいろんなものを提供してケアーしてやった。そういう事実がある、だが、清教徒たちが主張していることは、逆に自分たちが文明を与えていやって、遅れているインディアンたちを教育してやったんだとか・・・、
山崎:
700万人いた先住民は300年たって40万人に減っちゃった。結局、アメリカの移住者が現地民を攻撃したり、彼らが罹病したことのない疫病をふりまいて、意図的に彼らを絶滅させて彼らの土地を奪うと・・・
アメリカという国はそこが原点だと思う。他人のものを奪って、・・その繰り返し、そのためには口実をうまくつくる。
9.11の真犯人がわからないということだけど、軍隊、CIA,イスラエルの諜報機関モサド、・・・でもトータルでシナリオ書いて脚本書いて、時間割書いて詳細な9.11を企画したのは、ハリウッドの映画製作のノウハウがはいっているのではないかと思う。
あれだけのオペレーションをこれほどうまく、一見騙せるのは、軍人でもなく、CIAでもなく、ハリウッドのプロデュースではないかと思う。
成沢:
人類最大のジェノサイドはアメリカ先住民、それほど凄い殺戮をアメリカ移住者たちはやった。さらに、世界の先進国で外務省のないのは、たった一カ国それがアメリカ、アメリカは国務省、アメリカは外と内の区別がない国だと思う。西へ西へと進んでスペインの領地カリフォルニアを奪い、テキサスを奪い、ハワイをとり、グアムをとった。そういう歴史であって、彼らにとって世界は征服の対象であって、内と外の厳密な区別がない。
自分たちが善人であること見せかける偽装することには、凄く長けている。「友だち作戦」、あれで、さらに世界の親米率が日本が最も高くなった。この時導入された海兵隊は、イラクで最大の虐殺をやった沖縄の部隊、イラクで最も残虐のあったファルージャ、岩波書店から出ている「冬の景色」という本に出ています。イラクで実際に行われた残虐なことをやった、兵士たちの生の声が出ています。そのなかにファルージャのことが出ています、沖縄から出撃した部隊です。その部隊が「友だち作戦」と言って来た。冗談じゃない。本職は人殺しした連中、そういう連中が善人面して・・・ことほどさように、真実とは見えにくいし、常にアメリカのPRに騙され続けている。
2年前、共同通信の世論調査で、「あなたは日米同盟を支持しますか」という問いに、96%の人が支持します。この国の国民は殆ど百パーセントの人が、日米同盟を支持している。だから、アメリカの軍事基地を当たり前のように受け入れている、米軍基地は、軍人たちのアメリカ軍兵士の給料以外は、学校とか教会とか、ハンバーグのレストランとか、ジムとかバーとか全部、我々の税金で養っている。しかも、この国から出撃した米軍が何をしているのか誰も知らない。・・・反米とか親米とか言う以前の問題、我々自身が自分の頭で考えてみないと大変なことになる。我々もイラクの国民を殺している加害者でもある。
1951年のサンフランシスコ講和会議で、日本は一応アメリカの占領国から独立したことになった。当時、吉田首相は、一人拉致されて、サンフランシスコの海軍基地に連れて行かれて日米安全保障条約に単独でサインさせられた(講和会議の舞台となった華やかなオペラハウスとは対照的な、下士官用クラブハウスの小さな一室での調印式で、日本政府を代表して署名したのは吉田茂首相ただ一人だった;「吉田茂と日米同盟の形成」より引用)、講和条約は全員がサインしているけれど、安保条約は吉田一人なんです。
山崎:
ということで、いかにしたら米軍を追い出せるか、反米軍基地闘争なんかをやっているんですが、私(山崎)なんかが主張しているのは、憲法9条の第三項に外国軍隊の駐留禁止という条項を一項入れれば、即、米軍は1年以内に退去します。たとえば、フィリピンのアキノ革命でそういう条項を入れたら極東最大のクラーク基地から米軍は撤退した。或いは、パナマは運河があるので、米軍が基地を持って抑えていたが、パナマ革命で、憲法改正して外国軍隊の駐留禁止という一項目を入れたら米軍は撤退した。それが、賢明な国民が憲法改正して一項目を入れればそれが可能だと思う。
成沢:
首都圏の空域にその国の主権が及ばないというのは知る限りでは、東京とバクダッドしかない。殆どの人が知らないのだけれども、首都圏の空は日本の主権がない。アメリカ軍が握っている、しかも首都圏でこれほど外国軍隊が密集している国はない。
この国には、ナショナリストが多くて、韓国がけしからんとか北朝鮮がけしからんと言いますが彼らは誰もそのことは言わない。こんなことは恥だと思うんですが誰もこのことは言わない。
例えば国道16号線は、横須賀はアメリカの外国基地のなかで最高に重要基地です、16号線に乗れば、キャンプ座間があり、厚木基地があり、相模補給所、さらに行けば、横田基地につながる。こういうことは僕は信じられないことです、首都にこれだけ外国軍隊が駐留していることをおかしいと思わなければならない。こんな国はない。
なぜか、ナショナリストがいっぱいいて、国旗掲揚に反対して崇めないと処罰されるこの国が、こういう外国軍隊の駐留を許しているんです。日本にアメリカ軍が駐留している根拠は日米安保条約、これは日本がまだ主権がなかったとき作られたんでしょ?1951年の9月8日の午前中にサンフランシスコ講和条約はできた。1952年9月28日に発効した。ポツダム宣言によれば、日本がちゃんとした国になったら外国軍隊は撤退しなければならないとなっている。だから、アメリカは、先手を打って日本が独立国になった後も、半永久的に、自分たちの軍隊が居座るために安保条約を結ばされた。しかも安保条約署名したのは吉田茂だけだった。 以上抜粋終わり。
日米同盟と言うからには、日米間は対等な立場でなければならない。
だが、とてもじゃないが、日米安全保障条約の成立過程(吉田茂は拉致されて下士官用クラブハウスの小さな一室で署名させられた)からして、日米同盟なんて恥ずかしくて口に出して言えたものではない、日本隷米条約ではないか。アメリカが日本を守るって本当?アメリカの歴史や、9.11の経緯をみると、欺瞞国家アメリカを信用していたら大変なことになる。
日米安保条約の破棄できるならば、どんなにすっきりするだろうか、沖縄米軍基地問題も自然消滅することだけは確かである。
だが、安保条約を廃棄して、平和、平和と言っていれば平和が維持できるわけではない。自分の国は自分で守る覚悟と軍隊が必要であるところが悩ましい。
〔転載終わり〕
20111226第4回市民シンポジューム「週刊金曜日編集部企画委員・成澤宗男氏 〜新自由主義とは何か 9.11事件の真相」
http://www.ustream.tv/recorded/19393155
何故今頃か
選挙対策に他ならない。
力入れるって呼びかけたばかりじゃないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c33
いいえ、それは私ではありません。
多分それを言ったのは私のそっくりさんでしょう。
だって、まさにその時私はトイレに行ってたんですから。
帰ってきたら誰かが私の代わりに国会演説をしたらしい事が分りました。
って言ったらもっと笑えるけど。
lFtrGPhedw=捏造投稿者、hii8765=西野朗
投稿禁止中
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1986.html
投稿者 hii8765 日時 2011 年 8 月 18 日 20:56:50: SUvgBP5/fSaow
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c34
なんという政治か… 勝栄二郎氏、いや、勝栄二郎尊師と呼ぶべきか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/401.html#c3
不正選挙が仕組まれているからねー。野田や仙石、枝野ら乗っ取り犯たちは、
それがないとタダの人になる。選挙落ちれば塀の中、もありうる。だから必死だ、ポチになる見返りに不正をやってもらう「約束手形」があるんだろ。結局は反故にされ使い捨てにされることを、世間知らずのガキにはわからない。どう転んでも
2年後には青年将校グループは追放され、国家転覆、反逆の罪で両手に手錠がかけられるだろう。
この「きづな」は政党名ですよね。
政党名なのに何で「きずな」が正しくて「きづな」は正しくないのですか?
この「きづな」が絆を意味していなくてはいけないのですか?
政党名なら別に「きづな」でも「きずな」でも正しいと思うのですが、どういう発想から正しいとか正しくないとか言うのか意味不明です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/400.html#c29
402 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:40:37.62 ID:6bZGLPo40
>>399
そうですか おれの言う その一人は鳩でも管でもない総理経験者です・・
403 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:41:20.26 ID:fBO7BW4M0
今頃気づいたのか
岩手の時間は遅いんだなぁ
アホや(笑)
どうせ次の選挙でも当選すんだから
無駄無駄
404 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:41:29.09 ID:R/Y0u+wk0
小沢一郎 「そろそろ俺を豪華料理でもてなす余裕ができた頃かな?では、行ってやろう。」
405 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:43:03.16 ID:2RIedQ4Q0
次の選挙では岩手県民の民度が問われる罠w
でも、どうせ当選するんだろw
406 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:43:41.03 ID:X5+pqh+R0
菅が震災対応に失敗して失脚するのを待ってたのと
自分が表に出て同じように震災対応の責任問われる状況になるのを避けたんだろう。
原発事故もあったから、どうやっても対応が難しいのはわかってたからね。
407 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:44:22.26 ID:FU1HeGOe0
>>400
あのババアの若い頃はテレビで何言おうがお咎めなしだったろうが、今時はツイッターやってりゃ炎上するからなあ。
そういえば何故かいびられてた小野寺は震災で家も失ったんじゃなかったか。
チョンタレに夢中で韓国旅行がどうたら言ってるキチガイババアに因縁つけられて本当に酷い話だよ。
408 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:44:43.79 ID:td4rBGDx0
小沢浮上の唯一のチャンスだったのに遅すぎて活かせなかったな
力あるのに無能の菅をのさばらせた罪は大きい
409 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:44:53.96 ID:+cTDbRqwO
そりゃそうだ
410 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:45:23.03 ID:63j7j2eK0
小沢はチョンの血をひくから、被災しておめでとうございます
が本心だよ
411 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:45:57.13 ID:eRnLPBvn0
>さらに、永田町から約400キロ、片道4、5時間はかかる移動のせいか、「代議士
>も今年5月で70歳。かなり疲れた表情をしていた」(同)ともいう。
体力もない役立たずの老い耄れには、引退を勧告したい。
412 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:46:09.75 ID:es5o+pRl0
>>402
羽田さんかね
413 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:46:15.51 ID:BL8yjkxU0
こういうのってただ批判したいだけだよねー。
414 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:46:24.61 ID:uqgCddgOO
大船渡や陸前高田は、小沢のお膝元ってわけでもないんだよ。
うちの両親も小沢には何も期待してないな。
415 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:46:46.58 ID:ZzP55tmBP
小沢は自分の震災の方が大変だったからねw
416 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:47:14.14 ID:6bZGLPo40
>>412
そうです
417 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:47:39.63 ID:YrpSlhnVO
岩手県民て本当に馬鹿だなと思うのは、次の衆院選でも当たり前のように小沢が勝つこと
だから岩手は駄目なんだよ
418 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:47:50.27 ID:M9C2Ihiq0
>>407
実家の旅館が被災して半壊したんだっけ、その時泊まってた客も行方不明で荷物が残ってるとか
津波で他人の車が流されてきて敷地に残ってるとか話してたよな
419 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:53:50.46 ID:FU1HeGOe0
>>417
多分どこの区域でもそうなんだろうけど、岩手県民もろくに選挙に行かない。
自分は岩手内陸の小沢お膝元が故郷なんだが、聞けば地元の若い連中は今別に小沢を支持していない。
だから組織票を持ってる奴が勝つ。
普段選挙に行かない奴の心を動かす事ができたら組織票を無効にできると大阪で証明されたが
あれをやるには強力な対抗馬が必要だが、それがいない。
420 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:54:21.62 ID:N97EEOuG0
>>413
いつまで見ざるなんだろうね。
叩かれる要素がしっかり提示されてるのに。
421 :名無しさん@12周年:2012/01/04(水) 14:54:58.10 ID:C5MH7Wsn0
>>1
宮城、岩手、福島県の衆院選挙区議員は自民1人他は全て民主党
地震直後に現地入りしたのは自民党の一人だけだった
小沢の行動が民主党では「常識」なんだね
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325648521/401-500
2chの方がズッとマトモだわ(笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/402.html#c39
一票の格差は、与野党関係なく解決しなければならない問題ですよね。自民も公明も「解散に追い込んでやるー」と息巻くのなら、この問題を片づけてからにしてほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/401.html#c4
輿石は、2009マニフェストに関しては
どう考えてるの?
**********************
消費増税法案、単独提出も…民主・輿石幹事長(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000443-yom-pol
民主党の輿石幹事長は4日午前の記者会見で、消費税率引き上げの関連法案を巡る与野党協議に関し、「どうしても野党に協力いただけない場合、あきらめない覚悟で(やる)。それが政権与党としての使命だ」と述べ、野党の協力が得られない場合は民主党単独で国会に提出することも辞さない考えを示した。
これに先立ち、輿石氏は党本部での仕事始めであいさつし、「国難とも言うべき課題を、一つ一つ乗り越えていかなければならない」と述べ、東日本大震災からの復興や消費税率の引き上げなどに取り組む決意を強調した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/411.html
国民は気づくべきだ。
地獄のような未来に絶望したくなければ、消費税だけは上げるなと。
少なくとも一律の増税はナンセンスだ。
このことを考えれば、菅政権で主張した低所得者への還付は問題外。
日々の暮らしでひぃひぃ言ってるのに盗るな!ということだ。
3%の増税だけで首をくくるしかない方々がおられる程、逼迫している。
野田政権も同様に給与の還元等を盛り込んで低所得者への配慮と言っているが、
低所得者に配慮するなら軽減税率を導入するというのが最低限の配慮。
それすら言わず、消費税増税に不退転の決意と言って
5%分の増税の内、社会保障自然増に1%、
残りの4%分は財務省が差配する血税に消える。
(既に政府の内部文書で公共事業および防衛費にも使うと明記されている)
これを是非とも広めてくれ。
私も広めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/407.html#c6
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月