12. 2011年12月27日 00:02:38 : VJvyp0wjuw
だれも責任をとらない国になってますね。
組織の責任者は、何のために居るのか。
給料返せ!せめて管理職手当てを返せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c12
13. 2011年12月27日 00:06:39 : 9tgwoZaWmg
生年月日でなく、生年月なら特定にはならないのではないか。
生年月さえわかれば平均年齢の計算はほぼできる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c13
66. 2011年12月27日 00:06:45 : DaBphi2q9I
阿修羅で議論が核心部分に入ってくると出るわ出るわ足を引っ張ろうとする関係者で一杯。
皆さんなかなかの芸達者で一人芝居あり一人もしくは複数でのボケとツッコミあり、、、などなど。
文章はどうしても くせ が出るからワンパターンの芸なのにご本人は演技されているつもりのよう。
いくら頑張っても特定の文章を無理やり何度も見せようという魂胆はミエミエ。
いくら頑張っても正論には負けるんでないかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c66
19. 2011年12月27日 00:06:56 : OmTqu04GAQ
応援している政治家でも前原と接点があると怪しいなと引いてしまう。
そのくらい信用していない。
松下政経塾門下は得体が知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c19
77. 2011年12月27日 00:07:13 : 99GV08UN7o
つうか 小沢自体が日本を破壊する工作をやってるじゃまいかw
http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=related
これを見て考えが一気に変わりました。自分なりに色々リサーチしたけど(陰謀ではなく)彼の言ってる事がまさにその答えに行き着いた結果でした。地球丸(アメリカと共同で動いている船)も311の1日前まで東北をうろうろしてました…その後は横浜、東京湾、そして今千葉を掘ってるみたいですがなんの不自然です。原発も小泉が何年か前安全装置外してますし、小泉自体ゴールドマンサックスとつながってますし(オバマも)色々調べ、色々知ると東京や千葉どころか日本が大変危険な状態にある事に気づきました。。悲しいことに市民はメディアや政治家を信じきっている人がほとんどだし、無関心な人ばかりなので希望がなくなります…証拠を出せと言っている非現実的な人もいますがまずは色々何がどことリンクしているとかから勉強して下さい。メディアどころか政治家も全て何もかも彼らが仕切ってます。最近町中でiをあちこちで見るようになったが、このi(目)はNWOのロゴです。アメリカ軍も毎日飛行機で有毒なガスをまいてますし、現実の世界へ目を覚まして下さい、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c77
19. 2011年12月27日 00:07:34 : LaoYYiqIkM
編集前の小沢氏の発言を知りたいなぁ。
CMメーキングで嵐の中の小沢さん、一生懸命に演じて可愛かった、小沢さんは真面目さが出ていたが鳩はいつものように眼が泳いでいたし菅はヘラヘラと・・・人間性が出るなぁ。
ただ、あのCMを作った会社は何故あのような自虐的な表現をさせたのか、嵐の中で頼りない二人に小沢さんが支えられるなんてセンスが無さ過ぎる。
まだ犬の隣で笑っているCMの方が自然だ。
NHKの放送を観た小沢さんは、悪意を持って編集されて「またか!」と思ったでしょうね。
鳩の「参院選で大負けするのなら総理を辞めなきゃよかった」「大臣にもなったことが無いのにいきなり総理ですから・・・」には怒り心頭です、そんなに自信が無かったのなら総理の椅子断われよ、それに自分だけ辞めればいいのに小沢さんまで道連れにして何をいまさら!
菅はコメントする気にもならない、アホ丸出し。
長時間、菅と鳩山の見苦しい言い訳を聞いただけの番組だった。
どうせなら菅と鳩山をふたりだけで同席させて言いたい放題相手のことを言わせればよかったのに。
何が「証言」だ、全然タイトルに見合っていない。
最悪の年の後始末 この国は再生か奈落の底か
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4611.html
2011/12/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
不況、震災、原発事故――と、最悪の一年だった2011年。サラリーマンにとって2012年は、もっとヒドイ年になりそうだ。
内閣府の調査によると、「企業内失業者」は今年9月時点で465万人もいる。雇用者の8・5%、11人に1人は、会社にとって“要らない人”ということだ。製造業に限れば、17・2%に達している。来年、さらに景気が悪化することは間違いないから、いま会社に席がある「企業内失業者」が、ホンモノの失業者に転落する可能性は高い。
こういう時こそ、政治、経済、社会の指導者がなんとかするしかない。この国が再生するか、奈落の底に落ちるか、すべてはリーダーにかかっている。とりわけ問われるのが政治の力量だ。
◆来年早々に退陣必至なのにヤケっぱち亡国
予算を決め来年以降の消費税増税、TPP参加に狂奔する野田パラノイア首相
ところが、肝心の野田首相がまったく頼りにならない。野田内閣が閣議決定した2012年度の“予算案”を見て、国民は愕然としたはずだ。予算規模は、実質96兆6975億円と過去最大になったが、経済成長につながる目玉政策はゼロだった。さすがに、大新聞も「経済効果 限定的か」と報じたほど。
ふざけているのは、2年前の総選挙で約束したマニフェストを完全に捨て去ったことだ。「子ども手当」や「高速道路の無料化」など、看板政策をことごとく縮小撤回し、逆にマニフェストで「建設中止」としていた「八ツ場ダム」の建設再開を決定した。国民への裏切りもいいところだ。
しかも、野田首相は「財源が足りないから」と、「消費税アップ」に奔走し、国民が望んでいない「TPP参加」に血道を上げているのだから、どうかしている。消費税アップで突っ走ったら、党内を分裂させ、政権を弱体化させるだけなのに、一体何を考えているのか。
◆右往左往し混乱の極にある政治経済社会文化の指導者たちとケセラセラの庶民
政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。
「野田首相は開き直ったとしか思えません。さもなければ、状況がまったく見えていない。このまま消費税アップで暴走したら、支持率が急落し、党内で“野田降ろし”が始まり、場合によっては、年明け早々の“退陣”もあり得ますよ。それでも、消費税アップに執着しているのは、財務官僚に“歴史に名前が残る”と吹き込まれたからでしょう。完全に洗脳されている。政権が消えてなくなるのに、消費税アップに固執するなんて常軌を逸しています」
それより何より、消費税をアップしたら日本は大不況に突入してしまう。
一国のトップが正常な判断を失っているのだから話にならない。
67. 2011年12月27日 00:08:23 : 99GV08UN7o
小沢自体が CIAから用済みにされた いらない子だろwww 売国奴確定
オマエラの意見を聞かせてくれ
http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o&feature=related
これを見て考えが一気に変わりました。自分なりに色々リサーチしたけど(陰謀ではなく)彼の言ってる事がまさにその答えに行き着いた結果でした。地球丸(アメリカと共同で動いている船)も311の1日前まで東北をうろうろしてました…その後は横浜、東京湾、そして今千葉を掘ってるみたいですがなんの不自然です。原発も小泉が何年か前安全装置外してますし、小泉自体ゴールドマンサックスとつながってますし(オバマも)色々調べ、色々知ると東京や千葉どころか日本が大変危険な状態にある事に気づきました。。悲しいことに市民はメディアや政治家を信じきっている人がほとんどだし、無関心な人ばかりなので希望がなくなります…証拠を出せと言っている非現実的な人もいますがまずは色々何がどことリンクしているとかから勉強して下さい。メディアどころか政治家も全て何もかも彼らが仕切ってます。最近町中でiをあちこちで見るようになったが、このi(目)はNWOのロゴです。アメリカ軍も毎日飛行機で有毒なガスをまいてますし、現実の世界へ目を覚まして下さい、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c67
14. 2011年12月27日 00:09:03 : z82Gd748Vw
当局がうごいているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c14
78. 2011年12月27日 00:09:38 : fcpJGIitj2
■「9.11民主主義破壊!」を心に刻み込んでこれからの闘いに挑もう!
民主主義が木っ端微塵に破壊されたあの日(2010年9月14日)を振り返り、心にしっかりと植え付けておこう!
『民主主義』が破壊されたあの日(民主党代表選そして第五検察審査会強制議決の日)を振り返りたい。
ここを『民主主義』回復の原点として幾たびも振り返り悪業許さじの決意を新たにしたい。
●若狭勝弁護士:「朝ナマ」で第5検察審査会の議決公表時期で失言
http://blog.goo.ne.jp/nonasi8523/e/bb69b2e6513d83257a16587730c8557e
−−−(引用します)
吉田弁護士が審査補助員に選定されたのは、9月(7日と朝日新聞が報道?)に入ってからとネット情報があるが、当方が第5検察審査会の議決で疑問視するのは、民主党の代表選の決戦日の9月14日に検察審査会の議決の方向性が決定していたということです。
当方は、民主党の代表選では、サポーターの投票の無効票が大量多くでたことも不可解であるが、小沢支持見込み票が決戦前夜で20名強が菅側に翻ったという憶測情報があり、小沢起訴議決の情報が流れ、代表戦において水面化で工作に活用されたと邪推しています。
−−−−−
●「検察審査会が民主党代表選の9月14日に議決した裏側」
http://noriyuki19100.iza.ne.jp/blog/entry/1831093/
−−−(引用します)
14日といえば、民主党の代表選当日だ。なぜ、こんな日に議決をしたのか。しかも、議決を出した11人のメンバーの半数は今夏入れ替わったばかり。その前からのメンバーも任期は今月いっぱいまである。何も結論を急ぐ必要はないのである。
「どう見たって官邸の策略でしょう。代表選では小沢氏の政治とカネの問題がウンザリするほど報じられた。その熱が冷めやらぬうちにやりたかったのですよ。とはいえ、小沢さんが首相になったら、起訴相当は出しにくい。だから、代表選当日の14日に出したんです。何が何でも小沢氏を潰したい菅・仙谷一派のヘビのような執念を感じる。たとえ、自分が負けても、小沢氏だけは葬りたいということでしょうね」こんな見立てをしたのは、ある衆院議員である。
−−−−
●世迷い言だらけ:小沢氏にへの議決、代表選後に…検察審査会
http://blog.livedoor.jp/cry995/archives/1141058.html
−−−−(引用します)
総理の任期は9月30日まで。
小沢が代表になっても、強制起訴できる。
「出るな」という圧力ですか?
@通常の検察が起訴した場合の有罪判決率99%以上
A検察審査会により起訴した場合の有罪判決率は50%未満
起訴されただけでは、有罪にはならない
小沢の場合、起訴されたとしても判決が出るまでは分からない。
でも、起訴されたら「首相」にはなれない(-×-)
疑惑が公式に残り、容疑者首相との認定が確定
爆弾抱え込んで、小沢が国会答弁できると思いますか?
国会答弁に応じなければ、参議院・審議拒否で国会空転は確実w
−−−−−
●小沢強制起訴の議決日は民主党代表選投票日の9月14日だった
http://59bbs.org/detail2407.html
−−−−(引用します)
国民新党の亀井静香代表は4日夜、BS11の番組で、小沢一郎民主党元幹事長に対する検察審査会の議決が同党代表選の投票日に行われながら、20日後の公表となったことについて「ふに落ちない。何か事情があったのか」と疑問を呈した。
「むちゃくちゃだ! 検察はもう内乱状態にある」と。かねてより小沢氏の無罪を確信し、検察審査会の結論によって「強制起訴」に至ることはないだろうと観測していた郷原氏は、激しく憤る。
−−−−
●「【国民は騙されている 小沢「強制起訴」の虚構(18)】補助弁護士が決まった1週間後に2回目の議決!?」
http://gendai.net/articles/view/syakai/128939
−−−−−−(引用します)
小沢元代表が、この国の首相になるかどうかの選挙投票の日に、事実上の強制起訴が決められたのだから、あからさまなものだが、ま、それはいい。「偶然」でも構わない。要は、首相になりそうだった小沢の“容疑”について、議論を尽くしたかどうかだ。
これについて、ビックリしたことがあった。民主党代表選の1週間前、正確には9月8日、朝日、読売以下の全国紙が一斉に、「補助弁護士を選任、10月末までに議決」と報じたのである。
驚きではないか。補助弁護士とは、法律のシロウトである検察審のメンバー11人に、法的助言をする弁護士である。補助弁護士がいないと、検察審の会議は進まないのだが、その選任が9月上旬にあり、1週間後に2度目の「起訴相当」議決が行われたとしたら、こんなデタラメはない。わずか1週間で、シロウト11人が陸山会事件を理解できるわけがない。
鳩山氏、小沢氏、菅氏のガラスのトロイカ体制、民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ
http://31634308.at.webry.info/201112/article_28.html
2011/12/26 22:41 かっちの言い分
昨日のNHKのNHKスペシャル「証言ドキュメント・永田町・権力の漂流」を見た方は、何を感じただろうか。まだ見られていなければYoutubeでそのうちアップされると思われるので、一見して損はない。
これを見てまず感じたことは、昨日、本ブログでアップした記事の内容が正しかったということだ。この番組を見て最初に言っておきたいことは、現在民主党をここまで劣化させた一番の戦犯は、菅という無能でおよそ国家元首としての度量を持ち合わせず、まるで町内会にいるような意地の張った人物だということである。このTVの中で、特に重要と思われる内容を以下に挙げた。
1) まず鳩山、小沢、菅のトロイカ体制で総選挙に勝利したが、小沢氏は当然内閣に入り、行政面でも活躍したいと考えていた。しかし鳩山元首相は小沢氏を内閣に入れなかった。これは菅元首相らとの間で話があり、小沢氏を内閣に入れると主導権を握られかき回されることを嫌った結果と思われる。もっとも政治を知っている小沢氏を党の幹事長に押し込め、内閣に入れなかったことが、そもそもの民主党破綻のきっかけとなった。小沢氏はそれでも党と内閣で一体政策立案を行えると思っていたが、鳩山元首相が、党は行政にタッチしなくてもいいとしたのだ。鳩山氏も能力のある小沢氏を警戒していたことが窺える。ここが度量の無さで、能力のある社員に重要な職責を与えるというのが当たり前なのに、健全な党のやることではない。
2) 鳩山元首相は党に政調委員会を置かない代わりに国家戦略室を作り、副総理の菅氏が財務大臣と戦略室長を兼ねた。当初は党の政調会長も兼務して予算立案をするはずだったが、菅氏に言わせれば、小沢氏が党の政調会を無くしたので手足になる議員が居なくなり、うまく行かなくなったのだと、全て小沢氏が悪いという言い方であった。
3) 小沢氏は、鳩山元首相が党は内閣に口出ししなくてもいいと言ったので、党への陳情などを幹事長に一元化し、国民の声を聴き優先度を決めたと述べた。そこには内閣に口を出さないように言われたことが、面白くはなかったというニュアンスが感じられた。菅氏は、党(小沢幹事長)が官邸に乗り込んで政策の提言を行ったことが、自分のメンツを潰されたと思い、余程根に持ったように感じられた。小沢氏に言わせれば、政府の方では国民の声を反映した政策が一向に決められないので提言したと言い切った。
4) そもそも政治主導ということは、予算の優先順位を付けること(みんな党江田氏の言)だが、民主党が政権を取って、わずか2週間程度で予算大枠を作らねばならず、菅財務大臣として相当悩んでいたことが話されていた。当時の勝主計局長が、財務省で全てやると言い、菅元財務大臣が優先順位を付けずに丸投げしたことが、民主党の政治主導を崩す最初の躓きであったと、暗に側近の議員が述べたことは重い証言であった。きっとこの時から、恩を売られ、財務大臣が財務省に頭が上がらなくなったのではないか。
5) 小沢氏は番組の中ではっきり、菅に任せておいては日本がおかしくなると述べた。ある意味、小沢氏と菅氏は水と油の関係であることがわかる。菅氏が代表選挙で勝利したとき、「ノーサイド」と言ったが、蓋を開けた人事は小沢氏グループを徹底的に排除したものであった。松木謙公氏が吐き捨てるように、俺を農水相の政務次官にしたこと自体が茶番と切り捨てた。
6) 小沢氏は早くから菅氏を降さなければならないと考えていたことが、番組でも明らかにされた。小沢氏の側近の高島副幹事長に、小沢氏は菅氏はどんなことがあっても自分から辞めるような人物ではないと述べ、菅氏を降ろすには民主主義に則り、代表選挙か、内閣不信任案しかないと明言していたことが追認された。
7) この番組の目玉として。内閣不信任案の舞台裏が明らかにされた。内閣不信任案を小沢氏が出すにあたり、小沢氏は自民党の森元首相と会談し、森氏に話を自民党執行部に取り成してもらったことが、森氏自身の口から語られた。そのとき、内閣不信任案が可決された場合、小沢氏は谷垣総裁が内閣総理大臣でもいいと言ったらしい。肉を切らせて骨を断つ決心であった。小沢氏が自民党と大連立を模索したときは気が狂ったのではないかと思ったが、小沢氏はその時点で今の菅氏らの素性を見抜いていたということである。自民党には民主党の不信任案に賛成する数が、逐一、逢沢国対委員長に報告されていたと証言した。
8) 小沢氏は、鳩山氏が不信任案直前の議員総会で不信任案回避の発言をするまで、完全に可決出来ると思っていたと断言した。ここが重要だが、菅執行部が騙しの禁じ手を実行したことが暴露された。鳩山氏に対し、菅氏が辞めるという確認書を作ったのは北沢元防衛相であった。北沢氏は今の時点で暴露するのは問題があると述べながらも暴露した。菅氏に辞任するための条件の確認書であるが、北沢氏が菅氏に説明した際、「(北沢氏は)菅氏にこの確認書には辞任するとは書いていない。後は菅氏自身の判断に任して決めてくれ」と述べたそうである。つまり鳩山氏への伝書鳩となった平野氏には、「 」内の話は言わないで、単に鳩山氏にはこの確認書を認めれば「菅首相は辞任する」と伝えたのだろう。だから、菅首相が北沢氏の話通りに、自分の判断で直ぐには辞めなかったことがわかる。
9) 不信任案が否決されたことを受けて、森元首相は『鳩山氏は「甘いから騙された」』と述べた。小沢氏は、不信任案で投票しなかった理由は、菅氏が首相が辞めることが目的だったから、菅氏が辞めると言った以上、投票の意義がなくなったから投票しなかったと述べた。
10)また、被災地の住民がこんな非常時に党がゴタゴタしている場合かと、言っていることに対して、小沢氏はこんな非常時のときだからこそ、菅氏をおろさなければならないと述べた。
11)最後に、鳩山氏は民主党がこんな状態になったのは、自分が大臣の経験もなく未熟で至らぬ点があったことを素直に認めた。ただ、普天間基地の県外の発言につては、現執行部が梯子を外して、鳩山の専売特許的発言としているのは心外で、菅氏を始めに対して不満があることを述べた。
12)鳩山氏が普天間基地問題で窮地に陥っているとき、菅氏が鳩山氏に「消費税を言えば、普天間の問題など吹っ飛んでしまう」と助言したそうである。これを聞いて、菅氏の思考パターンには理念という言葉はないようだと分かった。また、公明の幹事長が番組に出てきて、菅元首相が公明党にプレゼントがあるというので何かと思ったら、公明党の美術館を訪問することがプレゼントだということがわかって、菅首相が一般の常識感覚から大きくズレていることに驚いたと述べた。
これらの内幕を聞いて、民主党の今のなれの果ての最も大きな元凶は菅であることがわかった。菅という無能で、一般感覚もなく、とても国家元首としての度量もない人物を選んだ民主党のオリジナル議員どものせいである。また代表選挙において、小沢氏のネガティブキャンペーンを張ったマスコミである。
極め付きは、小沢氏に敵対する勢力、またその先兵になった東京地検特捜部、それを認めた検察庁幹部で、万死に値する。
告発!防衛省の暴挙 あの守屋"天皇"の最側近が来月事務次官に昇格
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4616.html
2011/12/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
一川大臣レームダックでやりたい放題
問責が可決した一川保夫防衛相は、年明けの通常国会前にも辞任が確実。そんな大臣のレームダック化をこれ幸いにと、防衛省内でとんでもないトップ人事が進んでいる。ゴルフ接待漬けで逮捕・服役中の守屋武昌元事務次官(67/写真)の“最側近”である金沢博範官房長(61)が来年1月10日に事務次官へ昇格するというのである。
人事を主導しているのは金沢本人と中江公人事務次官(58)で、ナント背後には北沢俊美前防衛相もいるという。
「要するに、北沢や金沢らによる『お手盛り人事』。一川大臣はどうせ人事案に『ノー』と言えないだろうとバカにし切っているのです」(防衛省関係者)
◆「定年退職」の年齢なのに、強引人事
金沢は05年、情報公開請求者のリスト作成問題をめぐり、広島防衛施設局長へ“島流し”にされたが、新設された防衛報道官ポストに就任して主流の道を歩むようになった。金沢を重用した親分こそ、ほかならぬ守屋だった。省内外で知らない者はいないほどで、守屋が逮捕されるや、当時の石破茂防衛相は“守屋色一掃”で金沢を中枢の防衛政策局長から傍流の装備施設本部長へ更迭している。だが金沢は、09年に浜田靖一防衛相に取り入り官房長に抜擢されると、政権交代後は北沢にひたすら忠誠を尽くして定年延長までして生き延びた。
人事を急ぐのは、表向きは通常国会前という理由だが、真相は違うらしい。
「年明けには大臣交代に加え、制服組トップの統合幕僚長も定年退職が決まっている。北朝鮮情勢が不安定なこの時期に、次官まで交代するのは危機管理上問題です。省内には09年8月就任の中江次官がまだ若いのだから来夏まで続ければいいという声もある。それにもかかわらず人事を強行するのは、金沢さんは来年3月までに次官にならないと、定年退職せざるを得なくなるから。単なる個人的な事情なのです」(前出の防衛省関係者)
官房長として金沢は、人事権を利用して自らの省内勢力拡大に腐心。有能な人物は退職に追い込み、無能でも自分と仲の良い人物は付属機関から本省の局長に昇格させた。守屋との間で数千万円の個人的な取引を指摘された某中堅官僚はしばらく地方、付属機関と回されていたが、今夏の人事で経産省の審議官ポストへ出向の形で復活。省内に驚きの声が広がった。
後任の官房長には、鎌田昭良報道官の名前が挙がっている。報道官でありながら、マスコミの相手をしているよりも「官房長室で金沢にゴマをすっている時間の方が長い」(事情通)とヤユされるほどの金沢シンパだ。
その親分の守屋(懲役2年6月)は刑期短縮により、来年の前半には晴れて出所と噂されている。金沢を支える北沢前防衛相は普天間問題で守屋にかつて幾度も助言を受けた。省内では「守屋がシャバに出てくれば、北沢と一緒になって『院政』を敷こうとするのではないか」と絶望的な声が聞こえる。
13. Y.Kakasi 2011年12月27日 00:12:38 : hV0b9k4tYxh0. : fXOQhCwWGs
06)さん Kakasiは多分単純な人間なので、神や救済を信じていません。それらは人間の言葉によって構成されたもので、幸福や救済や悟りは言葉を超えたところ(自己を持続的・永遠的に肯定する感情)にあると考えています。これは検証の難しい主観的なものになるので議論はしません。
>マルクスが今日どういう意味があるか示すべきです。
→については、マルクスの思想が社会主義理論として、今日でも世界の共産主義運動に大きな影響力を与えていることです。しかしまた、限界も明らかになっている(検証の必要はないと思います)ので、その根源を明らかにして人類社会の存続の在り方を考えるのは自然なことだと思います。マルクスを含めた西洋思想の限界が、「人間とは何か」という問に答えられず、混迷しているのも事実でしょう。そして、おそらく人間の本質である「言語」の解明が、現代の思想的・政治的・経済的混迷を打開する契機になるだろうというのがKakasi達の考えです。その混迷の筆頭に来るのが、社会主義・共産主義をめぐるマルクスの思想にあります。その点では「現象学」など全く自然消滅してもおかしくない程度のものです。
>ディアローグから言語接近すべき
→というのは、方法上の違い、見解の相違でしょうか。私たちは「生物学的・生理心理学的方法」をとります。
>相互主観性という視点を欠くと人間について何も語れません。
→相互主観性は、生物学的に見ても重要ですが、人間の主観は社会的なものだけでなく、自然的環境に対しても「対象主観性」として無視できません。というか、相互主観性は、対象主観性の中に含まれているもので、生物学的には、個体維持が種族維持に優先すると同じように、個体の対象主観性が根源的であるという考えです。従って、「言語」も、主体(個体)の認識主観性(何がどうあるか=主体の疑問)を前提にして成立します。だから、モノローグであっても十分満足できるのです。(これは06さんだけに分かって頂けるように書いています。)
07)さんに同意します。
08) 09)さん そんなにキツいことを言わないで・・・・・
10)さん マルクスが生産力第一主義であったのはそのとおりだと思います。でもかつての資本家にそのような義務感があったとは思えませんが・・・・。「修正資本主義」の話は同意です。
>市場が需給均衡で価格決定するならそれは等価交換と呼ばれるような気がします。
→については、10)さんの指摘が、マルクスを含めた経済学の常識です。しかしKakasiは、この「経済学の常識が誤っている」と言っています。10)さんの指摘される「市場の機能不全(情報の平等性や参加者の判断の完全性の欠如等)」すなわち「売り手と買い手の非対称性」は、価値の不等価な移動を含んでいます。「機能不全」といわれる状態は、弱者と強者の交換関係の格差(競争)から生じ、またこの格差が商品市場を活性化させています。だから、交換(市場価格)が成立しても、価値は弱者(貧者・浪費者)から強者(富者・欲張り)に多く流れていくという考え方です。
投稿でも述べているように、「国際的不等価交換」や「独占価格」が典型例ですが、需給均衡で価格(等置)が成立しても、様々な不等価交換(価値・富の不等な移動)が生じます。Kakasi達の「不等価交換による剰余価値(労働)の搾取」説では、労働者の低賃金・劣悪な労働条件も典型的な不等価交換となります。どのような交換が等価か不等価かの検証・判断の基準は、明確にはなりにくいですが、価値(富・利潤・剰余)がどのように配分されているかを検証すれば、交換過程でどのような不等価交換が行われたかを検証できます。少なくとも莫大な利益を上げている企業が低賃金であったり、同一労働が差別賃金であれば(パートや派遣労働のように)不等価であるのは明白です。是非反論を・・・・
12)さん なかなかの名文で、気持ちもよく分かりますが、投稿の趣旨を理解されていないようです。誤解のないように、毎回のようにマルクスの「等価交換による剰余価値説」の人間抑圧性を説明しています。頭を冷やして『資本論』第二編と第三編を読み直してから反論して下さい。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html#c13
09. 2011年12月27日 00:13:56 : rWmc8odQao
大阪都構想が実現するかどうかは存じませんが、改革はスピード感がありますね。
あえて、それ以上の評価はいたしません。
◆府市水道事業統合
◆地下鉄運転手の給料を民間並みにダウン
◆地下鉄売店事業の民間参入
◆地下鉄初乗り運賃20円値下げ
◆学校選択制
◆大阪駅北側の緑化
◆中国・上海など海外事務所4か所の廃止検討
◆迎賓機能の一元化
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111224-OYT1T00425.htm
◆職員給与7〜8%カット
http://news.goo.ne.jp/topstories/bizskills/393/ae8118f64cce2359a86620cdadd3e5ab.html
◆待機児童ゼロを目標
http://www.asahi.com/edu/kosodate/news/OSK201112240034.html
◆ヤミ専従摘発
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111227k0000m010099000c.html
◆なにわの海の時空館、撤去も含めて考える
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111223/waf11122322590018-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c9
20. 2011年12月27日 00:13:56 : dqdlNDNBbA
19さんへ。
あの頃は、鳩山さんより小沢さんが悪い、
小沢さんを切れないから鳩山も悪いという世論だったので、
二人一緒辞任で小沢氏も合意したんだよね。
二人辞任すれば、参議院選挙に勝てると「二人共」思ってたんだよね。
CM、ちゃんと演技してるのは鳩山さんだけで、菅は全然。
菅さんは一人だとやたら芝居がかったパフォーマンスするのにねw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/127.html#c20
07. 2011年12月27日 00:15:35 : hPCtowcU2Q
日本の政策・予算は政治家でなく官僚が作っている。
どこを見ているのか。政治家が介入しようとすると冤罪で攻撃される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/157.html#c7
42. 2011年12月27日 00:16:45 : CGaB34XTl
武村正義?
そう言えば昔聞いた事がある名前だと思って、画像検索してしまったよ。
あ〜ぁ昔見た事あるわ〜!
まだいたんだー、わーびっくりだわ。
こんなのが今更出てきて、しゃらくさいよね〜。
このあしゅらに登場したの始めてだよね〜。
忘れられちゃ大変だから「何か言わなけりゃ〜!」、でとりあえず「小沢氏の批判でもすれば一番話題になるか?」と思っての発言とお見受けしましたがね。
この修羅に小沢氏の名前がズラーッと並んでいるのをどう思って見ているのかね〜、この人。
自分を何様と思っているのかね〜^^
よりによって「謙虚さが足りない、小沢・鳩山・菅に引退勧告」????
頭が耄碌しましたか武村正義殿
この”武村正義”ってPCに入っていなくて書くのに難儀だわ〜
でも”辞書ツール”に入れてもどうせ今回限りの登場だからムダよね。
と言う事で一番簡単に、題名からのコピーです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c42
04. 2011年12月27日 00:18:48 : cmiP3p59TI
自然権と法律この二択の問題の立て方が変だと思います。
人権は近代以降の概念。
古代ローマ時代に厳密な法律が要請されたという点で法のほうがずっと歴史が 古いし、よく混同される民主主義にしても、古代ギリシアが初ですが、それは奴隷制度の上の民主主義で、今の均一な選挙権が普及したのは現代でしょう。
つまり古代や中世には人権がなかったし、自然権もなかった。
決まりはなくとも共同体内の相互扶助はあったでしょうけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c4
43. 2011年12月27日 00:19:41 : CGaB34XTl
42です
この修羅は この阿修羅の間違いです。
訂正しなくても分るとは思うけど、間違ったままは気持ちが悪いから一応訂正。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/117.html#c43
05. 2011年12月27日 00:22:29 : CGaB34XTl
どじょうが新聞社に「血税3億円」をバラまいた??
直ちにそのどじょうを除染しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c5
14. 2011年12月27日 00:24:22 : 7FqrdBIszA
拍手が出来ません
コントロールされているのでしょうか
最大多数の最大幸福様、頑張ってください。
藤島様、いつもご苦労様です、皆様のご活躍頭が下がる思いです
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ
今後のご活躍も期待しております
来年は、晴れ晴れととした気持ちになりたいですね
どうかよい年をお迎えくださいませ。3852
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c14
79. 2011年12月27日 00:24:37 : fcpJGIitj2
■「第五検察審査会」の"補助弁護士"の所属する麻生弁護士事務所のパーティーの招待客の有名人!
"第五検察審査会"の補助弁護士が所属する麻生弁護士事務所の創立40周年祝賀記念パーティーに来賓者として招かれた方の中に、自民党の谷垣総裁や御法川法男社長(みのもんた)もご一緒だった。
→ http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20101118/1290048054
さすが東大法学部出身の弁護士政治家だけのことはある谷垣総裁だ。
どんなつながりかは知らないが、小沢さんを強制起訴した第五検察審査会の幽霊メンバーを洗脳した「補助弁護士」の所属する弁護士事務所となんらかの関係があったんだ。
みのもんたまで登場するのはご愛敬だ。
本名を見ると"法"の字が2つもついている"法曹関係者"だったようだ。
どうりで小沢さんを攻めまくるわけだ。
●この国の支配の構造、そして「死に至る病」が見えた!
この国は「東大法学部」出身が司法、行政、立法の三権全部を支配していてファシズムと同じ暗黒の時代にある。
検察(検事)、裁判官はもちろんのことであるが政治家だって見てご覧、@〜Cみんな雁首並べて"東大法学部出身の弁護士"議員連だ。
@自民党総裁=谷垣禎一(東大法学部、弁護士)
A公明党代表=山口那津男(東大法学部、弁護士)
B社民党代表=福島瑞穂(東大法学部、弁護士)
C民主党差配=仙谷由人(東大法学部、弁護士)
Aは@と結託して自公連立野党だ。
Bは弁護士時代は同じ弁護士事務所のC仙谷の部下であったため頭があがらない。
●陸山会推定有罪判決に対して谷垣、山口、福島、仙谷の"東大法学部出身の弁護士"議員連はどう反応したか?
検察が起訴できなかった事案や十分な証拠なしに上げてしまった事案は裁判官が「推定有罪」「創作有罪」で有罪判決をし検察を救う。
今回の陸山会判決もそうであった。
@〜Cの政界弁護士達の反応は?
@谷垣は早速小沢追放攻撃開始だ。
『自民・谷垣総裁「一致して政権追いつめる」』
↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110927/plc11092712080014-n1.htm
A山口も@と共同戦線で小沢つぶしだ。
『公明代表も小沢氏証人喚問求める考え 元秘書有罪で』
↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/stt11092617440005-n1.htm
B福島は司法の堕落を見て見ぬ振り。Bの仙谷の部下だもの知らんぷりだ。
『陸山会事件:小沢元代表の喚問要求 石川議員に辞職勧告決議案、野党が提出』
↓
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110929ddm002010199000c.html
Cの仙谷は操り人形である前原を使って小沢抹殺にいそしむ。
「前原氏が小沢氏に説明責任求める」
↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/stt11092920500003-n1.htm
●東大「阿呆学部」とでも改名すべきではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c79
20. 2011年12月27日 00:31:06 : dqdlNDNBbA
02様、19様に同意。
<今回の放送は、小沢一郎が無罪判決を経て政界の中枢に返り咲いたときのための下準備>
そんな感じします。前原と同じく権力がどっちに転んでもいいように保険かけてるのかなって。
<小沢一郎、亀井静香は本物である。発する言葉には経験に支えられた裏づけと重み、そして覚悟が感じられる。そして、国・国民にたいする憂国の念と慈愛に満ちている。両者は現代の希望である。ヤッシーも期待しているぞ。>
ヤッシー含めこの3人から総理が出ればいいなあと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c20
14. 2011年12月27日 00:31:10 : cmiP3p59TI
>、神や救済を信じていません。
それらは人間の言葉によって構成されたもので
もちろんです。信じろといってませんし、私も信仰をもちません。
救済=神という紋切り型を言っているのではありません
もっと広義なものです。
マルクスの「眼差し」はユダヤ的な世界観から要請されてきたもので、
切り離すことは不可能でしょう。
不正を糾弾するため、また学問的厳密性を強調するために科学という言葉を使ってはいますが、マルクスの動機にあるのは紛れもない救済への衝動でしょう。
何度も指摘しましたが、政治板でカカシさんの投稿は浮いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/901.html#c14
21. 2011年12月27日 00:31:39 : M62ws7fCJM
法曹界は、民法と放送法とどっちがとうといんだよ?
民法は基本だろ?だから刑事的に罰則規定が無いという前提だよな。
強行規定ではないんだろうが。
橋本みたいに何でもありか?
何時から、NHKは金獲ってファシズムの片棒を担ぎ出したんだ?
金無くなって来たら苦しいのかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c21
80. 2011年12月27日 00:32:12 : fcpJGIitj2
78標題を訂正します。
■「9.11民主主義破壊!」を心に刻み込んでこれからの闘いに挑もう!
↓
■「9.14民主主義破壊!」を心に刻み込んでこれからの闘いに挑もう!
「9.14民主主義破壊!」は「3.11東北大震災」に勝るとも劣らぬ日本の大事件でした。日時がすこしまじってしまいました。あしからず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c80
告発することに関しては、さしあたって費用はかかりません。
東京高検に告発状を出すことになる。
情報拡散で皆様にはご協力いただきたい。
告発することによって、多くの国民が権力犯罪の存在を見抜く
きっかけを得ることが出来る。
不起訴になった後の検察審査会で、どういう議決が出るか。
起訴相当→有罪まで持っていければ、それは歴史的なこと。
最終的に権力犯罪を裁くところまでいくのは難しいだろうけど、
その過程で、多くの国民が情報リテラシーを磨ければ、
それはそれで大きな収穫ではないか。
(投稿者のコメント)
三井環さんとか村木さんの事件も記憶に新しいところだし、
検察組織というものに胡散臭さを感じてきている国民は多い。
ここで、さらに西岡さんの刑事告発が加われば、ダメ押しになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/172.html
81. 2011年12月27日 00:34:07 : X6dXcYpWNc
71さん、
VakF4nKSH2 さんが、どうしようもないバカであることを
よく理解する人はここにもいますよ(笑)。
バカは自分のバカさ加減がわからないから、人を罵るだけですね、
Vakaさんは精神的には判断力の乏しい客観性のない駄々っ子程度ですね。
石川氏の1月7日の登記日に合わせた、政治資金規正法の記述は
むしろ、期ズレどころか、会計的にはまったく正しいことが証言された。
田代検事は、小沢氏への強制起訴議決を出させるために、
虚偽の捜査報告書を作成し、第5検察審査会を、御用弁護士とともに
誤誘導した。
このことが判明した時点で、陸山会裁判は、本来なら成り立たない。
登石裁判長は推認に推認を重ねた大誤審をした。
従って、訴追請求をうけるのは当然だろう。
誤審でないと登石氏が主張するなら、訴追された段階で自らの主張をのべればよい。
01. 2011年12月27日 00:44:48 : 3OT4PI810Q
同意する。
それにしても菅氏は未だにお遍路をしているようであるが、何の益あってのことであろうか。お遍路は人格形成には少しも役には立ちそうにもないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c1
18. 2011年12月27日 00:50:55 : x0AvuO3loQ
言いたい事は分かったから、君達が持ってる金を全部国民に返しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/832.html#c18
68. 2011年12月27日 00:51:52 : fcpJGIitj2
■特捜の佐久間が30億円の血税使って起訴できなかったが検察の吉田は「どうせ小沢は検察審査会であげられる」とほざいていた。
『朝ズバ 偏向報道の疑問にお答え』
http://ameblo.jp/yama1717/entry-10709542143.html
−−−−−(引用します)
麻生総合法律事務所の40周年祝賀パーティーに御法川法男が来賓で谷垣自民党総裁とともに参加していたこと。その麻生総合法律事務所の所属弁護士が第五検察審査会の補助弁護士だったこと。
東京地検の吉田という検事が地検の不起訴の決定前に「どうせ小沢は検察審査会であげられる」と捨てゼリフを吐いて、ラインからはずされていたこと。
連日、御法川法男が世論誘導に積極的に関わっている点。
一連の企てには前述した組織とは別個の一大プロジェクトがある。
巷間いわれているのはジャパンハンドラーの暗躍だが、指令はもっと上からだろう。米軍基地問題、思いやり予算削減問題などからんできているから。
背景には沖縄には第七艦隊だけで十分の小沢発言。鳩山の米軍基地海外移転案の空中分解。国内米国利権屋の猛反撃。尖閣問題(日中緊張演出が当然、目的)など全部つながっている。
15. 最大多数の最大幸福 2011年12月27日 00:52:50 : d1qFhv8SE.fbw : 5Hw5piuTSg
>>13
藤島さん。どうもです。
非力な私ですが、出来る限りのことは
ご協力させていただきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c15
82. 2011年12月27日 00:54:10 : lFtrGPhedw
VakF4nKSH2
仕事しろ仕事しろ。
働かざるもの食うべからず
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c82
17. 2011年12月27日 00:54:47 : piTzMDcoL2
小沢さんが有罪になってからでは遅い。
有罪判決が出る前に行動しなければならない。
検察・マスコミ・自民党含めた小沢さん憎しの連中は、小沢さんの政治生命を断つのが目的であり、小沢さんの政治活動を制限するために裁判に縛りつけておくつもりである。
小沢さんの政治生命を奪う奴らは国民の敵だ。
こうなったら国民が国民の手で小沢さんの政治生命を取り戻さなければ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/902.html#c17
07. Y.Kakasi 2011年12月27日 00:59:52 : hV0b9k4tYxh0. : fXOQhCwWGs
06)さん コメントありがとうございます。
誤解される方がないようにと、01)で以下の文を引用しておきましたのに・・・。やはり反論をするときは、最後まで文を読んで頂きたいものです。
一体「商品生産は廃止」された後で、市場は残るのでしょうか。「市場の廃止を想定(規定でなく想定)」するのが当然ではないでしょうか。なお付け加えるならば、下の引用文で「個人間の生存闘争は終りを告げる」とはどのようなことなのでしょうか。マルクス主義的共産主義が存在する限り、「理論的生存闘争」は永遠に続きそうです。だから「空想的共産主義」というのです。
★引用→「社会が生産手段を掌握するとともに、商品生産は廃止され、それとともに生産者にたいする生産物の支配が廃止される。社会的生産内部の無政府状態に代わって、計画的、意識的な組織が現われる。個人間の生存闘争は終りを告げる。これによってはじめて、人間は、ある意味で決定的に動物界から分離し、動物的な生存条件からぬけだして、ほんとうに人間的な生存条件のなかに踏みいる。いままで人間を支配してきた、人間をとりまく生活諸条件の全範囲が、いまや人間の支配と統制に服する。人間は、自分自身の社会的結合の主人となるからこそ、またそうなることによつて、いまやはじめて自然の意識的な、ほんとうの主人となる。」(邦訳全集19 p223」
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/362.html#c7
83. 2011年12月27日 01:02:28 : s6GERTpXq6
この裁判の流れで小沢を有罪いう奴がいるんだから、心底日本は狂っていると思わざるを得ないが、権力に尾を振ることで生き延びていられるんだから、東大赤門倶楽部が飼っているパシリって存在なんだと思われる。
そして何よりも危機的なことは、いくら赤門倶楽部の庇護があるとは言え、こんな拙い誹謗のみの投稿をしても恥とは思わないKUZUがいるってことだ。
阿修羅の読者の面々は小沢氏が無罪になることを確信していると思われるが果たしてそうだろうか。
少なくても過去の法律の運用をみれば小沢氏は無罪には違いがないが、先のKUZUと同様、最高裁を含めた赤門倶楽部が、恥も外聞も捨てて小沢潰しにきていることは間違いの無い事実と考えられるから、小沢有罪を東京地裁に指示していると思った方がいいと思うのだ。
昨今の民主党の政権運営をみれば、この国は官僚社会主義であることが判明したはずで、官僚が政治家の無力を利用しての好き勝手し放題で、三流国家のようなあり様ではないですか。
最高裁判所長官は総理大臣と同額の年俸で、裁判官が閣僚と同額の年俸だと知ったが、法務省が企てた判・検交流なんて仕組みで、司法官と行政官が人事交流だそうだが、これでは行政訴訟に司法が適正な判断を下せる訳もないし、行政=官僚であるから、官僚は司法を籠落した形で官僚国家を形成されてしまったのだ。
特に最高裁判事には行政庁の事務次官経験者は登用不可とでもしないと、過去の行政の過ちが正当化されることは間違いなく、これは暗黒社会と変わらない国家運営というべきいうべきで、親分がカラスは白いと言ったら、子分はカラスは白いと思わなければならないのと同じ事なんだ。
毎日新聞の西山記者が暴いた沖縄返還密約事件も、密約の存在がオープンになったもののまだ西山さんの名誉回復はされていないが、最高裁判事に外務省の事務次官経験者がいることと無縁ではないはずである。
官僚は小沢氏が彼等のウィークポイントを熟知していると買い被って、彼を政治的に抹殺しないと、彼等の源泉である金城湯池の現日本を失ってしまうという危惧感から、厚顔無恥に更に輪をかけて小沢氏抹殺に動いているのであり、小沢裁判は楽観せきないということになる。
彼等の手駒は記者クラブであるが、時には前述のKUZUを動かして小沢氏とその支持者を挑発しつつ、国民の関心と落とし所を探っている筈で、小沢裁判の流れがクーデターを招かない範囲での決着に注力していると思う。
現状日本には民主主義はないし、裁判官は時の権力を手駒に入れてきただけに、世界で例の無い悪辣な司法・行政国家になっていることを弁えて小沢裁判を注視していかなくてはならない。
01. 2011年12月27日 01:02:53 : l1NPjWZAfD
読んでおきたい政界の闇 以下のコメント120
小沢起訴相当の検察審査員が後悔/仙波敏郎
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/819.html?c120#c120
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/169.html#c1
19. 2011年12月27日 01:06:09 : x0AvuO3loQ
我々、日本国民は、君達官僚星人の優秀さには、別に興味はありません。君達官僚星人の持っているお金に興味があります。君達官僚星人の(卑劣な)優秀さは、当然、認めるけど、君達の持っているお金は、全額、没収させて貰います。(卑劣に)優秀であればこそ、尚更に没収せねば成りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/832.html#c19
06. 2011年12月27日 01:06:19 : maxkpWHZCo
小沢さん
ことばが過ぎるぜ
腐ってるには福島の人じゃなく政治家だ
両院で事故調査委員会のその後はどうなったのか?
東電を救済したのに国会で暴れないのか?
瓦礫の山が放射能に汚染してるから問う言う理由で
山積みのままなのにあんたらデモしないのか?
被災民に上京してデモれとまじでいうのか?
これは政治の責任だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/149.html#c6
07. 2011年12月27日 01:11:21 : maxkpWHZCo
脛かじりのできそこない息子
裏取引の大好きなくずどもはいつもこの調子
やることやりなはれ
あんた達は正義じゃないよ
だから議席はそんなもん
よくお考え!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/154.html#c7
01. 2011年12月27日 01:12:17 : S57QJHub3w
巨人盗聴網エシュロン/民間の通信すべて傍受 (2001.10.4)
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/1004.html
日本が狙われている/姿見せぬ“産業スパイ” (2001.10.5)
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/1005.html
日米安保50年 ミサワ 闇に光を 機密資料から 東奥日報 2001年
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/index.html
エシュロン NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3
『恩納村のメースB発射台は 創価学会の研修施設へ』 東奥日報
http://www.toonippo.co.jp/rensai/ren2001/misawa_anpo/0914.html
沖縄の噂 「やたらと創価学会員が多い」 〜 ご当地の噂 借力 ChakuWiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B2%96%E7%B8%84
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/171.html#c1
20. 2011年12月27日 01:17:32 : x0AvuO3loQ
受験地獄の後は、是非、乞食地獄を楽しんで下さい。地獄がお好きな様ですから。ついでに死んだら地獄に落ちて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/832.html#c20
02. 2011年12月27日 01:18:39 : sfRa8l37Gs
鳩も缶も小沢一郎という偉大な政治家に嫉妬したということでしょうね。それにしても缶の小物ぶりは際立っていますね。こんな輩を支持した連中が次の選挙から消えてくれれば良いのですが。缶とかsengokuとかまた当選するんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c2
05. 2011年12月27日 01:19:27 : EVskgte9f6
一つの議論の取り掛かり(きっかけ)として。
自然権とは何なのか。
自然権が成立した背景には虐げられた労働者階級の声があるわけで、その声が認められるに至るには労働者が多数派として決起することが必要不可欠だったのではないか。とすると、自然権という概念は、時代の権力層の常識や慣習によって変わっていく。つまり「自然に発生する権利」という定義を持ちはしても、その内容はどんどん変わっていく。
となると自然権もまた、法律と非常に近い性質を持つのではないか。
二者の違いは、自然権は権力層の社会規範・習慣から発生するが故に、常に立法に先立つという一点に限られるのではないか。
そういう意味(=法律の先取りという意味)で、自然権は法律に優先されるべきと思いますが、時代と共に移り変わる社会規範が絶対的な基軸となりうるかどうかは色々意見があるだろうと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c5
15. 2011年12月27日 01:22:00 : ZgGjcAOp1k
一市民が斬る!!ブログ転載本文「 生年月日で個人を特定できるわけがない。個人識別情報でないことは彼らだってわかっている。しかし、開示するとインチキ審査員選定がばれる。断る理由がないので強弁しているだけだ。最高裁事務総局から、「絶対に出してはいけない」と言われているのだろう。橋村氏は言いつけを守っているだけだ」
「闇の奥」
ジョセフ・コンラッドの名作に「闇の奥」(Heart of Darkness)という小説があるが、陸山会事件も調べれば調べるほど、この題名とイメージがダブッテくる。「一市民」の皆様の執念と努力で、世紀の犯罪のおおよその仕掛けが、大分わかってきた。傳田、橋村、長瀬、小林、手嶋などはおよそ下僚であって、犯罪の中枢は奥の奥にいることは明らかだろう。問題は、その犯罪の汚染がどの程度まで広がっているか、である。
「郷原が斬る!」で、郷原さんは今回の陸山会事件を、盧溝橋事件に例えていたが、そこへ路を開いた柳条湖事件に例えることもできる。出先の関東軍の、板垣、石原等と奉天特務の花谷等が、関東軍本庄司令官、朝鮮軍の林銑十郎らの無言の支持で仕組んだというのは今では定説となっているが、加えて、東京桜田門上の参謀本部にも、建川第一部長、橋本欣五郎など賛同者がいたとも云われている。陸山会事件も、よく似ている。郷原さんはこの事件は、検察全体としては「不起訴」であったが、東京地検特捜部が上部の意向を聞かずに、叛いて、審査会をデッチ上げ使嗾(しそう)して、証拠も偽装して、仕組んだという仮説を立てた。
しかし、検察審査会のメンバーが、最高裁事務総局の意を汲んで動いているとなると、果たして特捜部だけの独走と断定してよいのか。仮に、最高裁までひろがっているとすると、今回の事件は、底の抜けた深さ、ドス黒い闇、途方もない広がりを持つフレームアップと、みなすべきという気がする。組織としての検察は「不起訴」だったというが、よくは分からないが、司法の相当の部分が絡んでいることは、間違いないだろう。丁度226事件が、調べれば調べる程、青年将校は使いっぱしりに過ぎず、荒木・真崎・古荘・山下・川島・香椎ら陸軍上層部そのものの犯罪であることが暴かれた。陸軍を解体するわけにいかないので、青年将校の口だけを封じることでウヤムヤにした、というのが顛末であったが。陸山会事件も、司法の相当部分の犯罪となると、いや、これは大変な事件だ。我が国の、民主主義国家としての存立の基盤そのものが、懸っているだろう。大規模な犯罪だからといって、ウヤムヤに決してできない、ウヤムヤにしたら我が国はもはや立ち上がれない。徹底解明しかない。
22. 2011年12月27日 01:27:51 : maxkpWHZCo
俺たちがウップン落書きしてるのは
実は役人の術中にはまっているってことなんだよな
デモやテロをおこさない国民はヒヨッコ同然
物事の良しあしを自分の頭で考える教育をうけていないから当然だ
今の政権は自民より民意を無視している
公約違反も我関せずで誰も怒らない
いづれにしても偏向報道局は潰すしかないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c22
NHK「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」で、小沢一郎という稀有な政治家像がよーく見えた!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1331.html
2011年12月27日 日々坦々
NHKスペシャルで「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」が25日クリスマスの夜に放映された。
これをビデオで見た。
このシリーズでは、2年前の政権交代された年、2009年11月に三夜連続で第1回〜3回が放映されている。
「証言ドキュメント永田町・権力の興亡」として、
11月1日、第1回1993〜1995「“政権交代”誕生と崩壊の舞台裏」
11月2日、第2回1996〜2000「漂流5年 “数”をめぐる攻防」
11月3日、第3回2001〜2009「小泉そして小沢 ”民意”をめぐる攻防」
がそれぞれ放映されている。
今回は第二弾ということか?
当事者である政治家の証言を基に、ある程度、客観的に構成しようという意図も見られるものの、何といっても平成の23年間、日本の政治のど真ん中に常にいて、影響を及ぼし続けている小沢一郎という稀有な政治家に自然とスポットライトが浴びる。
番組の評価としては、アンチ小沢の人たちは「この番組は小沢マンセー番組だ」と小沢さんを持ち上げすぎると批判している。
また、小沢支持者にとっては、やはり、大小問わず全てのメディアからキャラクターアサシネーション(人格抹殺)を受けてきた、その延長線上にある番組なのではないのか、との疑心暗鬼もあって批判的意見も多く、結局、両方から攻撃されているようなのだ。
事実だけを積み上げて、評論することなく報じることがいかに難しいかと、作り手側の立場に立って考えさせられる。
今回の番組では、インタビューの合間にあるナレーションが、一部偏っているのではないかと思えた。
この番組をツイートでまとめておられた方がいて、それを基に、加筆して小沢さんの発言だけは文字起こししてまとめてみた。
興味深かった部分では太字や大文字、色文字などにしてみた。
まず番組HPに意図が書かれているので転載してみる。
●証言ドキュメント 永田町・権力の漂流
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111225.html
(NHK総合 2011年12月25日(日) 午後9時15分〜10時43分)
50兆円を超える過去最大の赤字国債発行が見込まれる平成24年度予算案の編成が大詰めを迎える2011年12月。熱狂の政権交代から2年あまり。あの時の高揚感はすっかり失われ、すでに3人目となった野田総理大臣はひたすら低姿勢での政権運営に務めている。2年前、政権交代を実現させた最大の原動力は「自民党政治からの脱却」を求めた世論だった。しかし、「脱官僚依存」と「政治主導」を掲げてスタートした新政権は迷走に迷走を重ねた。その根本にあったのは「小沢か、脱小沢か」という民主党内の根深い路線対立と、「利害調整」や「合意形成」ができない政治力の決定的な欠如だった。そして、大震災と原発事故という未曾有の国難に直面しながらも政治は混迷の度を深めていった。永田町の住民たちはこの2年間で何を経験し、何を学んだのか。政権運営に関わった与党幹部や、野党議員の証言を軸に、なぜ民主党の理想は挫折したのかを検証。その失敗の核心に迫り、新しい政治のあり方を展望する。
『@shbttsy74ほんのこ』様のツイートまとめを土台に、ビデオを見ながら加筆してみた。
NHKスペシャル「証言ドキュメント 永田町 権力の漂流」(2011年12月25日)
■日本政治はなぜ漂流を始めたのか
野田佳彦(総理就任前)「党を挙げた態勢ができていなかった。今度失敗したら民主党に二度と政権はこないと思う。背水の陣」
<2009年8月30日、2年前の夏、一つの政党としては戦後最大の308議席を獲得した。>
鳩山由紀夫「今まで大臣も経験していない人間が突然総理大臣をやれと。経験不足の私どもが政権についた。意欲が順調にまわらないで空回りした面もあったと思う。空回りしちゃいけないと思っていたが」
<最大の懸案は小沢と菅の処遇だった。鳩山・小沢・菅のトロイカ体制の人事体制をめぐって早くもゆらぎ始めていた。>
鳩山氏「入閣することだけが、この国を新しい方向に変えていく力になるとは思わなかった。本人も望んでいなかったと思いませんでしたから」
<当初、民主党は党幹部を閣僚と兼務させ、政府・与党が一体で政策を決めるとしていた。しかし、鳩山は小沢を入閣させず政府から外した。小沢にとっては不本意な人事だった。>
小沢一郎「鳩山さんが首班指名を受けてね、それで、そのあと5、6人かな。幹部会をやって。その席で鳩山さんが幹事長や党の人は内閣に入れない方針に決めたと。まあ、こういうことだったので、政策決定は政府で党はそれに関与しないと。よくいえば役割分担ではあるけれども、今までの政治主導、国民主導の政治のための政府与党一体という考え方はその時点で捨てられちゃった」
高嶋良充(小沢側近)「小沢さんは中に入ってやる意思はもっていたと思う。でもまわりが、袋叩きにあうんじゃないか、閣僚だと何も証人喚問しなくても、いつでも呼びつけていけばいいと、そうしたら国会が回らなくなると。そういう老婆心と、小沢さんが入ってきたら大変だという閣僚の方もいる」
<一方、鳩山は菅を副総理兼国家戦略担当大臣に起用。当初、国会戦略担当大臣が会長を兼務するはずだった党の政策調査会は廃止された。菅は、この決定を入閣できなかった小沢の意向が働いたと受け止めた。>
菅直人「直前になって、たぶん小沢さんの提言でしょうが、鳩山総理から政調会そのものをはなくすと。私は反対した」
<一部には小沢さんが権力を党のほうで集中させるために政調会を廃止したんだと・・・>
小沢氏「それは全然無知な人というか、知らない人じゃないかな。政調だろうが総務会だろうが、基本的には政調会長も総務会長も幹事長の指揮の下にあるので、それのほうがよっぽど仕組みからいえば、幹事長の権限は大きかったんだがね」
菅氏「政調会を小沢さんが廃止をするということで無くなったので、内閣に入らなかった議員は、自分たちの主張を反映する場所が無くなったということで、大変ある意味で残念な形になってしまった」
■トロイカ体制の足並みの乱れ
<大臣、副大臣、政務官が省庁に乗り込んで、政治主導で予算を編成する。>
松井孝治「政治家が役人におんぶにだっこ。それを変えたかった。各省のシェアを打ち破って、本当にいま必要な所に、予算をつけ税制の抜本的改革をするというのが本来の趣旨」
菅氏「政調会に議員がたくさんいるから、その中でいろんなことが並行的にはやれた。それが政調会がなくなりできなかった」
津村啓介「骨太の方針のようなボリュームのものを、これから1週間か10日で作らなければならない、というイメージをもっていた。それで(菅氏は)焦っていたというか、機嫌が悪かった」
江田憲司「一言で官僚とか霞が関とかいっても、元締めは財務省。総理や官邸がその権限をしっかり握っていかないといけない、と助言した」
津村氏「勝栄二郎さんのほうから、『骨太の方針と同じものを作る必要はない、マニフェストに沿って概算要求をしてください。10月までにやってくれれば年内に編成する』と。それで菅さんは一気に肩の荷が下りた。安堵の表情を浮かべて」
津村氏「菅さん、1週間で主計局長のワナにはまっちゃったな、残念だな、と。勝さんにすれば現実的な答えを提案したという、それ以上でもそれ以下でもないが。やはり、財務省の力を借りざるを得なかった」
江田氏「予算編成権は内閣にある、それができなかった。スタートダッシュの大きな躓きだった」
菅氏「急に具体的な所まで財務省を外せない。結果として、あの予算編成はマニフェストに沿ってしっかりやれていたと思う」
<子供手当や農家の所得補償など、概算要求総額95兆円余。優先順位を付けずに膨張させたため財源獲得に苦しむことになる。>
<政策決定から外されていた小沢は、業界団体や支持団体からの陳情を一元化した。>
麻生渡(元福岡県知事)「陳情こそ命。あれで皆さんが何を困っているかを知る。政府側の予算編成は行き詰まっていた。その時の状況は、党側の予算編成上の影響力が非常に強かった。だれが実際の決定権を誰が持っているかをしっかり見ている」
<政府は財源が見つけられず予算編成は難航していた。大詰めを迎えた2009年12月16日、本来、政策決定に関わらないはずの小沢氏が官邸に乗り込んだ。
小沢は陳情で吸い上げた意見を元に政策の優先順位を政府に伝えた。マニフェストで廃止するとしたガソリンの暫定税率の維持や農業予算の大幅組み換えで予算は確保できると示してみせた。>
小沢氏「各省庁がなんだかんだ勝手なことを言うでしょ。それをまとめきるというのが非常に難しくなってきた。少なくても各省庁から予算を出させるにしても、その優先順位をつけるのは政治の役割で、それが政治主導、国民主導。それをただ単に役所からきたのを積み上げてそれをまとめて予算と、いうのでは何の意味もない。辻褄合わせなきゃ予算編成にならないから、やっただけの話で、政府が全部うまーくまとめてくれるなら、なんにも、ただ書類ピャーととどけただけで済んじゃったんだけど、そうはいかなかったから。」
<予算編成の司令塔だった国家戦略大臣の菅は複雑な心境を滲ませた。>
菅氏「統治機構の問題でいうと、党と内閣の関係性がですね、党の幹事長の鶴の一声で決まったように見えたのは、私は決していいことではないと。内閣で議論してやっているのを鶴の一声で決まるのとなれば、内閣の求心力が弱まりますから、形としてはもう少し積み上げがあったもよかったかなあと思ってますけどね」
小沢氏「そんなら自分らで決めなさいちゅうの、ぼくは何も、そんな面倒くさい作業をしたいわけじゃないんだから。自分達でで決められないものをオタオタしてて、誰かが泥をかぶってね、やれば、『あいつはけしからん』と。民主党の一番悪いクセだね。じゃあ、自分で責任とって自分で決めろと、そう言いたいけれども、まあまあ、経験のない人が多いから仕方ないんですけどね。」
<政治主導のあり方が問われた予算編成。小沢主導の決着に不満の声も上がった。トロイカは予算編成を通じて溝を深めることになった。>
■小沢・鳩山・菅のトロイカ体制の崩壊の序曲
<民主党が掲げた政治主導。それが政権担当能力への不信につながったのが普天間基地移設問題だった。>
鳩山氏「大変感謝をしていただいている手紙をいただいたのは、私にとって心の財産だと思っている」
<政治主導で普天間基地の県外移設をやろうとした鳩山に、外務省と防衛省が立ち塞がる。>
「俺達の領分に勝手に入り込むな、そこは俺達がやるからと」
北澤俊美「野党の追求で、ああ言ったじゃないかと。蟻地獄のように嵌めこまれていったというのが鳩山さんにあったんじゃないか」
菅氏「私から鳩山氏に、なにかのお手伝いをしましょうかと2、3度言った。だが、この問題は今のメンバーでやりますと。それで、直接的には関わりをもたなかった」
又市征治「小沢さんに意思統一をと言ったが、鳩山さんはわかってるよと。本来は小沢という司令塔があるのに、政府と与党との連携がうまくとれていな」
小沢氏「ぜんぜん関わりをもたなかった。政策問題は政府でやるという話になってたから。口を出すのも変だし。頼まれもしないし、国の最も焦点のあたっていた、関心のあたっていた政策に、幹事長が頼まれもしないのに関わることになる。鳩山さんがひとりで苦悶してたんじゃないかな」
<普天間の失敗=鳩山の失敗という見方。>
鳩山氏「民主党として、沖縄ビジョンを作ったときに、党が作った話を私が代表時代に申し上げた。ほかの議員の人達が無縁だったわけじゃない。それが、鳩山の専売特許みたいに、非難が集中しているが、党で決めた話」
<鳩山の思いつきで県外とか国外とか県外とか言っていたといわれるが、これは党全体で決めた話。>
<鳩山氏母親からの資金提供問題。説明責任が求められた小沢氏。これでは参院選は戦えないという意見が党内に渦巻き、2010年6月1日、鳩山・小沢対談へ。>
鳩山氏「私のほうから、参議院の皆様にご迷惑をかけられないから、身を引こうと。政治とカネの問題でもあるから、小沢氏にも引いてもらおうと」
小沢氏「それはお互いにね。参議院でも安定多数をとらなきゃ、政権基盤がね。思ったことができんから、参議院に影響することになると、政権交代を果たした意味も薄れちゃうから、我々がその障害になるなら辞めようと二人で話した。大義のために、という結論」
津村氏「菅さんは『時間との戦いだ』と。やはりトロイカ体制を守るという、守りの姿勢のままで総理になっても、自分の個性が発揮できない」
<強く打ち出された「脱小沢」だった>
高嶋氏「選挙を勝つための方策として、脱小沢で人気急上昇させて、参議院の同士を当選させると。小沢さんもそうだと思っていた。『自分を餌にして、鯛を釣ってくれるのであれば、おれもエビになってもいいよ』と。」
<菅は消費税10%を打ち出し、民主党、参院選惨敗>
鳩山氏「もったいないことをした。勝てる選挙だった。これなら辞めなくてもよかったんじゃないか」
小沢氏「国政選挙で負けたらね、リーダーが辞めなけりゃダメですよ。わずか何ヶ月だから変えるのはおかしいという俗論がまかり通った。それが間違いの根本。突然消費税ということも言い出して民意を見誤っちゃったね」
菅氏「かなり厳しい状況になることは覚悟の上で、ここは続けさせていただきたいと、どれだけ叩かれてもここは踏ん張どうと」
■トロイカの全面戦争が自民党も巻き込んでさらなる迷走へと向かう
<菅は選挙の敗北を問われるが続投の意志は硬かった>
菅氏「もし私が辞めても、自民党は解散しろと。解散したら同じことになる。1年足らずで自民党中心の政権になる」
<菅はなぜ消費税発言をしたのか?伏線は2010年1月に遡る>
<財務政務官の古本伸一郎らを焼肉店に呼び出した菅はビールで乾杯するのを制し、ある政治家の名前を上げた。>
古本伸一郎「(菅氏は)『あの小泉純一郎さんでさえできないことがあった。つまり消費税。それをきちっとやり遂げて、次の時代に渡すのが、自分たちの世代のやり残したことである』と」
<国会答弁では早期の増税には慎重な答弁を繰り返していた。菅はカナダで行われたG7財務省会議に出席し、ギリシャの財政問題で各国の危機感に直面した。>
峰崎直樹「『予算編成終わったけど、来年予算組めるかい?』と菅さんが。『足りない分は消費税を上げたりしないと』『それで持つか?』国会で『鼻血が出るくらいしないと増税はない』と言っていた菅さんが、それを言うものだから『えっ?』と」
<さらに普天間基地で苦しんでいた鳩山に菅は言った。>
鳩山氏「菅さんが『鳩さん、いい方法がある。普天間を消すには、もっと大きなテーマを国民に伝えればいいんだ。それは消費税だ。それで普天間は吹っ飛ぶ』と。私は、それはムリだと」
<消費税発言を聞いたときに「ああ、ついにおっしゃったなあと思った」と鳩山。>
<高嶋氏が、菅が今後の政権運営に行き詰まり自ら辞任するのではと小沢氏に話した時、小沢は言った。>
高嶋氏「小沢さんが『君はまだ甘いな。菅くんの性格を知っているか。権力亡者とはいわないが、権力にしがみつくぞ。辞めさせるなら、民主主義のルールにのっとるしか方法がない。二つしかない。代表選挙で落選させるか、もう一つは衆議院で不信任案可決しかない』と」
■代表選で菅直人が当選
<代表選で菅が勝つとノーサイドと言いながら、仙谷や岡田など小沢と距離を置く議員を重要ポストに配置し、小沢派には副大臣や政務官ポストにした。>
松木けんこう「あんなもん挙党態勢になるわけない。私の政務官なんてゴミみたいな話ですよ、私に言わせたら」
<代表選挙に敗れた小沢は、次なる菅降ろしに向けタイミングを探り始めることになった。>
菅政権は、国会で逆風にさらされる。
<自民党執行部は倒閣を決め込む。党内事情は、落選議員を大量に抱えているからだ。>
<自民党落選議員・桜田義孝、衆議院議員を4期つとめたが、議員報酬もなく預金を切り崩しながら次の選挙を待つ。>
桜田義孝「負けるということはこんな思いをしなければならないと、嫌というほど思い知らされた。もうちょっと谷垣総裁にはパワーアップして、積極的な攻撃をやってもらいたい」
谷垣禎一「いま野にいる方がそう思うのは当然。ペテンのようなマニフェストと思ったが、それにやられた。国民の前に総括を」
<菅が公明党の支持母体、創価学会の美術館を訪問。>
菅氏「いろいろな方がいろんなアドバイスがあって、友好関係を作る上での行動としてやられたら、という話があったことは事実です。」
公明党・漆原良夫「もともと官邸関係者から、2週間くらい前から『菅総理が公明党におみやげを考えているようだ』と。これをおみやげと感ずる感性はいかがなものか。総理の、官邸の底の浅さを感じた」
<社民党にも協力を呼びかけたが失敗。ねじれを抱え、政権運営は厳しさを増していく。>
■東日本大震災。福島原発事故
<未曾有の国難の中、政治の一刻も早い対応が求められた。原発対応や被災地の復興などで、政権に対する不信感が増幅していった。>
<菅内閣不信任案・・・93年、宮沢内閣の時に自民党にいながら内閣不信任案に賛成した。>
<壊し屋と言われた小沢。民主党から81人が賛成に回れば、不信任案は可決する状況だった。>
小沢氏「こういう政権が続いてたら、国民の生命と生活を守っていけないと。自分たちが作った政権でも、替わってもらわないといけない。それが一番の動機だった」
<4年前、当時の首相の福田と小沢。、民主党との間で出た大連立構想が浮上。その窓口になっていた人が森元首相。小沢が民主党をまとめきれず頓挫。>
森喜朗「あれは民主党の中がまとまらなかったんですねえ。それでも小沢さんという人はケロッとしてるんですよ。あれは澄まなかったとか、あれはこうだったとか、そんなことは一辺もないですから。そんなことがあったかなっていう顔をしている。だから、僕はもうあの方の話はお受けしないようにしていた」
<5月中旬、小沢・森会談>
小沢氏「我々は不信任案に賛成してもでも、この内閣は替えなきゃいけない、という思いであるということは伝えました。それで、不信任案に我々が賛成すれば可決するだけの仲間はそろっているということも伝えました。」
森氏「もちろん、それは自民党として受ける以上は、その場合はかわって谷垣さんでもいいんだね、と。小沢さんは、『勿論それでいいし、そうであれば誰だっていい】と、私はまた騙されるのかなあと思いつつもね、それが国のためになり日本の政治の安定のためになるのであれば、まあ騙されてもいいというふうに話を聞いていた」
<森は、不信任案が政界再編に繋がることを望んでいた。>
森氏「面白半分にやってるわけじゃないんで、もしそのことによって政界再編がすすめば、こんないいことはないというふうに思ってましたし、みんな同じ共通の価値観があるはずだから、もう一辺、一緒になってこの難局を乗り越えていくことが私はあってもいいと・・・。」
<自民党側には民主党の動きが様々なルートで挙げられていた。>
逢沢一郎「報告が毎日のようにあった。きょうはこの人が署名した、全部で何人だと。緊張感が高まってきた」
<小沢と連絡を重ね不信任案可決に向け票読みをしていた鳩山>
鳩山氏「我々の考え方が党の主流であると示す必要があった。もう一度民主党の原点、国民が主役になる政治を取り戻す戦いとして、認めていただきたいと」
■国民不在の権力闘争という国民の批判
(被災者インタビューなどを出して)
<この国難の時に国会で何をやってるんだというふうに見られたと思うんですが・・・。>
小沢氏「それは日本人的。国難だからこそ替えなくちゃいけないんですよ。発想が違うんだ日本人ちゅうのは。たとえば欧米見なさいよ。みな替わってますよ。状況に応じてね、やっぱりその、リーダーをね、選んでいくっちゅうことはね、何にもおかしくない」
菅氏「私は何か決定的に間違ったとか、決定的に何か失敗したとは思っていない。原子力行政を根本から変えなきゃいけない、その道筋を立つけたい、それまでは私の責任のもとで成したいと」
<政府執行部は造反を牽制し、「大震災で与党議員が不信任案に賛成すれば国民の理解は得られない」と岡田幹事長。民主党内にもポスト菅の動きも活発化。>
大島理森「菅総理から民主党内の心が一枚一枚剥がれていってるな、という感じはした。小沢さんと組むことができるか。率直にいって、政治とカネの問題を乗り越えられるほどわが党は寛容性はない」
谷垣氏「不信任案が通れば憲政の常道として、野党第一党の党首に政権を、と」
■不信任案採決の前夜
<小沢の動きで永田町の緊張は頂点に達した。グループの会合には70人が集結し、鳩山グループと合わせれば可決ラインを超えるという見方が強まった。>
<可決の自信はあった?>
小沢氏「もちろん、絶対可決する。これは番外だけど、今だってだよ。その気になれば」
<しかし、事態は小沢の思惑とは違う方向に展開していく。>
<この夜開かれた鳩山グループの会合で、議員のほとんどが賛成できないという意向が示された。>
<翌朝、平野と北澤がつくった文書を鳩山に届けた。確認事項が書かれた>
鳩山氏「これはもう官邸の間でできている、総理は辞める、それでいいと先方が言っていると。そこまでやってくれているなら、乗り込んでいってまとめようと」
北澤氏「今そこまでお話していいのかどうか…私は菅さんには『ここには辞任とは一言も書いてない』と。だから、ここから先は貴方の政治姿勢と政治的な運だと。菅さんはニヤリとしていた。」
<議員懇談会で菅が発言「一定のめどがついた段階で若いみなさんに引き継いでいきたい」>
■思惑がすれ違ったままの菅と鳩山
不信任案否決。
北澤「全員がね、内心ではホッとしたんですよ。崖っぷちにみんなで走ってるんだから。柵の無いところにいけば、地獄に堕ちるに決まっている。どんなことをしても止めなきゃ、というのが、あの時の私の気持ちだった」
森氏「やっぱり鳩山さん、そういう意味じゃほんとに人柄がいいから、何でも信用しちゃうから、まんまとはかられたというか」
小沢氏「総理が辞めるという言葉が外に出た以上、もうそれでよしとしなけりゃ。辞めると言っているのに、お前たち何するんだというふうに今度なっちゃいますから、もうあの時点でできないよね」
<その後国会は3箇月にもわたって、菅の辞任時期に巡る議論に多くの時間が費やされることになった。>
■勝者無き権力闘争
<民主党三人目の総理大臣となった野田佳彦。その野田は消費税増税に不退転の決意を示す。>
<しかし、増税に反対する小沢グループの会合に100人を超える議員が参加するなど、またも党の分裂が囁かれている。>
菅氏「今、野田政権が私のあとを引き継いでくれています。今から10年後、あの時にいろんなことが大きく変わったなと必ず言われる。」
鳩山氏「2年の間に三人目の総理を出さざるを得なかった。ご期待に応えられなかったことを国民の皆さんにお詫びしたい。」
小沢氏「あとは国民がどう判断するか。歌を忘れたカナリヤはカナリヤじゃないと思うのか。まだ、格好はカナリア風だから、まだいいやと思うのか。そのどっちを国民が思っているのか。どうも2年前のあの時歌っていたカナリアは今はいないというふうに思いつつあるというのが実態かもしれないね。だから、それをもう一度歌を取り戻さないといかん。」
<永田町で権力闘争が繰り返される中、地方では新たな勢力が台頭している。>
(橋下大阪市長の絵)
<政権交代から二年あまり、政治は何処に向かうのか、漂流は続いている>
この番組を観た読後感は、2010年の小沢VS菅の代表選の時、街頭演説や集会での演説の天と地ほどの差を感じたことと全く同じ感想だった。
菅は自分の思いを中心として語り、そこには公的な意識がまるでない自己中丸出しだった。
小沢さんの発言には全て原理原則に従い、公的な意識に貫かれているのがよくわかった。
例に上げれば、鳩山政権が発足したときに、人事で菅直人は国会戦略担当大臣につくが、当時、政策調査会長を兼務するはずだったのが、政調会自体が廃止されたことに、菅はずっと小沢さんの意向だと私情で恨みを抱いていた。
また、国家戦略担当大臣として政治主導で予算を組むところを、初っ端から財務官僚にまるなげし、優先順位をつけなかったために後に財源が見つけられず予算編成は難航したときに小沢さんが助け舟を出した。にもかかわらず菅は、党と内閣の関係性がどうのこうの、党の幹事長の鶴の一声で決まったように見えたのはよくないだの、助けられたにもかかわらず自分のプライドが傷つけれらたことに対する私憤の情を前面に出している。
二人の見識と視点・視座、政治理念などが歴然とその差があった。
この番組では常に権力を取ろうとして、壊し屋のイメージを植え付けようとしているようにも思えたが、これも片側からだけの贔屓目にみた感想かもしれない。
そのように仕向けようとしているのかもしれないが、支持者でなくても、この番組の中での小沢さんの発言を聞く限りは、あくまでも政治主導、国民主導の政治を目指し、日本の官僚中心の仕組みと既得権益をぶっ壊し、「国民生活が第一。」の政治を作らんがためであることは、十分よくわかるのではないだろうか。
政権交代したとしても、もし、それができないのであれば、できるように環境を変え、時には敵とも手を組み、目的を達成しようとするところが、剛腕、壊し屋のイメージがつくところだろうが、それが軸が全くぶれてない、小沢一郎ならではの安心感とも思える。
01. 2011年12月27日 01:30:56 : maxkpWHZCo
暴発する右翼がいないってことは
みんなヤンキー大好きちゃんだったんだね
今はユートピアなのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/172.html#c1
16. 2011年12月27日 01:31:10 : BLZWHIHO3I
一市民が斬る様
送られてきた書留の番号を確認して下さい。
郵便法違反(裏ルート)で送られてはいませんか?
このケースでは郵便番号違反で送られて来る筈ですが?http://sinnjituhakokoniari.cocolog-wbs.com/blog/2011/03/post-b5a1.html#comments
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c16
84. 2011年12月27日 01:36:04 : BEzYZ8O2fY
せんずりごきぶり野郎がいても立ってもいられなくなったようだな。VakF4nKSH2 投稿するとは勇気があるようだ。このVakaは阿修羅で最低野郎だと誰もが知っている。好き勝手な醜いストリップ芸を何度も注意されても蛙の面に小便。疣が次々と浮き上がっている醜い顔を曝け出している。恥ずかしさもない無能ぶりを、人前でせんずりをこいて、発射発射発射。もう出るものも出ない哀れさ。同じ文を同じ程度でコピー文。ティッシュで後始末ぐらいしろよ、このいかれポンチ。赤旗記者のコピーを張り付けたり、小泉麻生の最後っぺに酔う馬鹿なフェチ野郎だぜ。てめぇのストリップ芸などは見たくもないぜ。すでに丸裸で舞台に立っているからな。ここは糞餓鬼がほざく場所ではないわ。消え失せろ。音楽はすでに止まっているぜ。この恥さらしが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c84
06. 2011年12月27日 01:41:14 : cmiP3p59TI
>>05
認識の問題です。自明のものと受け入れるか、疑うか。
疑うにはそう認識させる情報が必要です。
つまり言語の問題です。虹の色は日本では7色ですが、アメリカで6色
ドイツで5色と同じものを見ても「分け方」が違うから数え方も違うんです。またフランスには肩こりがありません。これは生物学的、医学的問題でもなく認識させる
コトバの問題です。つまりデフォルトになってるフレームは母国語です。言語は時間とともに変化しますから当然動的に伸縮します。法律が改正を要請されるのは固定もされたコトバだと流動する社会にそぐわなくなるから。コトバを書き換え修正をして対処する。
自然権など革命につながる主張は、あるていどコトバの扇動を必要とします。病苦や空腹は認識できても、それを不正や抑圧に拠るものであると認識はできないわけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c6
17. 2011年12月27日 01:41:56 : BLZWHIHO3I
16、訂正
このケースでは郵便番号違反で送られて来る筈ですが?×
このケースでは郵便法37条強行規定違反で送られて来ている筈ですが?○
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c17
02. 2011年12月27日 01:45:52 : rWmc8odQao
「それでも、消費税アップに執着しているのは、財務官僚に“歴史に名前が残る”と吹き込まれたからでしょう。」
武田一顕氏
「(訪中は)財務省の主導の点が強く感じられました。…勝さんが陰の総理だなどと言われてますが、国際局に自分の子飼いのかたをつけてやってますから、外務省はちょっと脇に置かれたような外交をやられてますね」
「野田さんはホントに何も決めない人なんだそうです。」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/rank20111226.mp3 (23分45秒あたりから)
外交までも…何から何まで勝栄二郎氏、主導。
野田氏は命令通りに動くロボットです。「どじょうロボ」。
そういう歴史評価になりました。残念!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/169.html#c2
04. 2011年12月27日 01:55:16 : t8qH1HgpKA
ちがうよ。
02が言いたいのは
池●大●でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/167.html#c4
20. 2011年12月27日 01:55:48 : BEzYZ8O2fY
口先誠司は自分が本当に賢いとでも思っているのか。誰が見ても頭の悪い不勉強な政治家といった醜い姿を晒している。気付かぬのかね。育ちが悪いとこうなるのかね。永田氏を死に追い込んでも平気。自分のためなら人をも犠牲にする。「誠」という字を名前に拝する割りには、不誠実な男だ。新撰組気取りかね。まだ尊王で、誠を貫いたと思うが、こやつは、腹も切れない不誠実な男である。親が付けてくれた名前に自ら反逆するなら名前を変えろ。前原詐欺司とね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c20
03. 2011年12月27日 02:16:08 : JPtXa0qTnk
管は嫉妬と言うより恐怖に近い被害妄想でしょう。無能な人が有能な人を必要以上に恐れる気持ちと同じだったのでしょう。
またお遍路はその恐怖感が未だに拭えきれずにいるので、体を痛めつけて、心理的痛みを誤魔化すと言うパターンでしょう。
ホント人として最低な管。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c3
18. 2011年12月27日 02:21:16 : BLZWHIHO3I
八百長法務一家の18番郵便法37条強行規定違反
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/111218.jpg.html
外務省にもある郵便法37条強行規定違反
03. 2011年12月27日 02:23:57 : 0EZ4BnKpdE
まず、情報公開の手順を定めて、
その中で秘密条項の取り扱いの規定を設けりゃいいのに、
いきなり国家の権利を主張するようなことをするから、反発を受ける。
誰が考えたのか知らんが、馬鹿じゃないか?
07. 2011年12月27日 02:26:01 : 0EZ4BnKpdE
>>03
全くだ。共謀罪なんか成立したら、
橋下がカジノを作るといっただけで逮捕されかねないもんな。
01. 2011年12月27日 02:30:01 : cmYrVPjKWf
八ツ場ダムは、公共事業の問題というよりは環境問題です。
問題は何処までも「国の名勝に指定されている吾妻峡谷を破壊するというリスクを侵してまで、このダムが造られる必要があるのか」という事なのです。今関東地方の身近な例に置き換えれば、奥多摩や箱根、秩父、丹沢などの風光明媚なところを今後、水没させてダムにするぞと言われたら、皆様は一体どう感じるかという事です。それこそ確実に全国に波及する猛反対運動になるでしょう。それと同じなのです。名勝に指定されている様な自然遺産は、子や孫に引き継いで行かなくてはならないのです。一度破壊したら、決して元には戻りません。小泉翼賛メディアは、その思惑からか、どうしても公共事業悪玉論に話を持って行きたいのでしょう。八ツ場ダム問題が環境問題である事を話として避ける傾向にありますが、実はそこのところが非常に重要なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/168.html#c1
85. 2011年12月27日 02:39:28 : FrpXTmA0eo
VakFさんのコメントは、以前と比べて信じられないほど汚くなりましたね。字を追うことさえできませんでした。
以前は、こんなに下品ではありませんでした。追いつめられてる雰囲気を感じます。
今一度、ご自分を客観的に見られてはいかがですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c85
08. 2011年12月27日 02:51:36 : cmYrVPjKWf
「コンクリートから人へ」というのは、鳩山氏の持論の様でしたが、これは小泉竹中からの完全脱却という政権交代の意義を考えれば、大いなる間違いだったといえます。そもそも日本の経済成長の牽引役となったのは、他ならぬ高速道路建設をはじめとする公共事業だったのです。それで日本の経済情勢・国民生活は上手い具合にいっていたのです。ところが小泉純一郎が、メディアの公共事業悪玉論も手伝って、従来の公共事業による経済成長という考えを真っ向否定、市場原理主義を波及させる手法を取った為、それまで日本が築いてきた経済成長システムは完全崩壊、格差社会など正に弱肉強食の社会と変化し、見てのとおりの無惨な状況となりました。その反省からか「コンクリート」の重要性が見直されたのが、麻生政権の時だったのですが、皮肉な事に政権交代により、再びそれがひっくり返される結果となってしまいました。
私は勿論、小泉竹中からの完全脱却を託す意味で、当時鳩山民主党に票を入れた身ですが、同時に「コンクリートから人へ」は禁句だろうと思っていました。小泉が軽視したのは、正しく「人」と「コンクリート」だったのですから、あの時鳩山氏は「コンクリートから人へ」ではなく、「人もコンクリートも」とスローガンに掲げるべきでしたね。そうすれば、小沢氏との整合性も取れた筈ですし、小泉竹中から完全脱却するという明確な意思表示にもなった気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/159.html#c8
19. 2011年12月27日 03:21:02 : BLZWHIHO3I
気をつけよう!暗い夜道と法務一家の犯罪!
郵政と法務一家がグルの郵便法37条違反、インチキ裁判(インチキ検察)の見分け方
http://rakusen.exblog.jp/16783730
裁判所ばかりではありません。検察のイカサマ不起訴などにも悪用されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c19
86. 2011年12月27日 03:22:18 : rJ3CvdoiAw
2012年は真正民主党元年である。
平成24年 真正民主党の立ち上げをしましょう。
平野 貞夫さん 応援しいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c86
23. 2011年12月27日 03:26:41 : QTgMeblt5Y
紅白に韓流出すTV局だから・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c23
45. crowhanngann 2011年12月27日 03:38:36 : 8kwtESSzaSVPE : GxVXvcyUaY
この男の言う
「15%以上にしないと五年以内に国が潰れる」のが本当だとしたら、
喜ばしい限りだ。
この男の言う「国」なら潰れた方がいいんだよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c45
07. 2011年12月27日 03:40:21 : OIxNYWfJog
自然権には色々な考え方が有るみたいですね。
そして自然権への批判も有る。
私は自然権を生物、動物、人間が固有に持つ権利と認識します。法律がどう決めようが、社会がどうであろうが関係有りません。
生物、動物、人間には自己保存の権利がある。これは生存していれば良いということではなく、人間で言えば、健康で文化的な最低限の生活と自由、これが自然権だと考えます。
自然権と自然権が衝突すれば争いになる。政治や社会は自然権が衝突しないようにする義務があります。でなければ社会は崩壊へと向かいます。
もちろん仕事をする義務もあります。でなければ他者の自然権を犯すことにつながります。他者の自然権を犯す自由は有りません。
何らかの理由で仕事の出来ない人にも自然権は有ります。その自然権は他者の自然権が犯されない限り当然の権利です。
もしそういう人の自然権を力により封じれば、自分も力により自然権を封じられる恐れがあるということです。
力により自然権を封じることがゆるされるなら社会は崩壊へと向かいます。
もし病人の力の弱い乞食が、腹をすかせ私の食べ物を奪えば、それが自分の自然権を犯すようなもので無い限り、許容できることだと考えます。
このスレッドで言いたいことは、世界で起きているオキュパイ運動に付随する、住宅占拠運動などが、自然権の行使ならば、それは法律に優先されるべきことだということです。
つまり
造反有理
デモ有理
デモに理が有るということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c7
04. 2011年12月27日 03:44:24 : 0EZ4BnKpdE
菅というより中曽根だろ?
菅はただのありふれた団塊朝鮮人。
民主の斎藤、中後両議員が離党の意向
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111227/stt11122701370000-n1.htm
2011.12.27 01:37 産経新聞
民主党衆院議員の斎藤恭紀(42)=宮城2区=と中後淳(41)=比例南関東ブロック=の両氏が離党の意向を固めたことが26日、分かった。両氏は27日にも記者会見を開き、離党を表明する方針だ。
両氏は26日、小沢一郎元代表、党を除籍された松木謙公衆院議員と都内で会談し、野田佳彦首相が目指す消費税増税に賛成できないとして離党の意向を伝えた。今後は松木氏と連携していくとみられる。
民主党では、中島政希衆院議員(58)=比例北関東ブロック=が八ツ場ダム(群馬県)本体工事の再開決定に抗議して24日に離党届を提出したばかり。
02. 2011年12月27日 03:54:31 : XT1ARq5ubE
谷川恒太 = 小沢事務所強制捜査・秘書等3人有無を言わせず逮捕時の次席検事で、記者クラブ所属の謀略仲間の糞垂れ記者共に国家公務員法違反の隠密リーク会見を度々開いて、小沢有罪のデマゴーグを喧伝し、
『 選挙直前という特殊な時期に、特定の政党を狙い打ちした様な強制捜査・逮捕はオカシイのでは!? 』
という世間からの問題提起 - 郷原氏が活躍 - に対して、
「 事件の重大性を考えると、特殊な時期でアル事を考えてもやむを得ない! 」
と嘯(うそぶ)き、問題ナイ事を強調した - が、結局 検察自体では小沢一郎を立件・起訴スル事さえ出来無かった!!!!!!!!!!!!!!!!!! - も逮捕シロよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
奴の罪は、佐久間同様 重大!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/172.html#c2
08. 2011年12月27日 03:54:56 : cmiP3p59TI
>>07
反対はしませんが、主張されているのは全部
「近代以降の価値」からのものです。
子供の権利やフェミニズムは近代以降の主張で、
動物愛護や環境保護運動は現代の課題です。
それ以前の時代はないがしろにされていました。
つまり生得的、本来的に備わっているという自然権に大きな疑問が向けられます。
古代から中世、近世の人は、なぜそれに気つかなかったのかということです。
権利は<認識>に先行しません。まず認識されてから権利主張という順です。
繰り返しなりますがそれは言語のフレーム問題です。
では近代の価値を打ち立てたフランス革命や南北戦争をどうとるかですね。
それ以降は現代に連続していますが、この二つの事件をどう解釈するか
ハンナアーレントは前者を糾弾し、後者を肯定します。
ここに自然権の解釈分岐が見て取れます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/161.html#c8
01. 2011年12月27日 03:57:02 : 8Tk8o3NVk6
二人とも、小沢派だな。
来年、小沢氏が首相になるには、数が必要なのに。
まあ、離党するなら、「みどりの党」でも結党してくれ。
欧州先進国に存在して、日本に存在しない政党は、「みどりの党」だからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c1
「国政調査権を使って検察を調査せよ」(EJ第3209号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/242842094.html
2011年12月27日 Electronic Journal
小沢一郎氏に対して繰り返し、執拗に行われる特捜検察の捜査
は、2009年からはじまっています。それまではそういうこと
はいっさい起きていないのです。世間の評判とは逆に小沢氏は、
政治資金の扱いについて非常に厳しい管理をしており、他の政治
家以上にきちんとしている政治家であるからです。
ところで2009年といえば、小沢氏が民主党の代表として民
主党を着々とパワーアップさせ、時の自民党の麻生内閣が衆院選
挙に踏み切れば、政権交代は間違いないことは誰の目にも明らか
になっていたのです。
既に参議院の方は過半数には達していなかったものの、他党と
の連携で与党を逆転していたのです。したがって、もし民主党が
衆院選で勝利すれば政権交代は実現し、小沢一郎氏が総理大臣に
なることは間違いなかったのです。
そういうときに、小沢氏に対して検察は襲いかかってきたので
す。それも選挙がいつあるかわからない大事な時期に、小沢事務
所の筆頭秘書の大久保隆規氏をいきなり逮捕するという乱暴なや
り方で「小沢バッシング」がはじめられたのです。
その後も検察によるバッシングは執拗に続けられ、大久保氏だ
けでなく、石川、池田両氏も逮捕・起訴される事態になり、遂に
小沢氏は幹事長を辞任せざるを得なくなったのです。さらに3人
の秘書に不可解きわまる有罪判決が出るとともに小沢氏自身も検
察審査会の2度の起訴相当議決によって強制起訴され、刑事被告
人の立場に置かれています。
少し異常だとは思いませんか。ひたすら検察は小沢氏が政権与
党の民主党で復権し、総理になることを何よりも恐れており、か
なり乱暴な手法で、それを阻止しようとしています。その結果、
小沢氏の評判は最悪になっています。
しかし、これほどやっても小沢氏は依然としてパワフルであり
政治において強い影響力を持っています。小沢氏は明治維新以来
日本を支配してきた体制を根こそぎ壊し、国のかたちを変えるこ
とを政治目標としている政治家です。その点において大阪のかた
ちを根こそぎ変えようとする橋下徹大阪市長に似ているところが
あります。
ところがここにきて検察の手法に批判が集まり、多くのボロが
出てきています。それが前田恒彦元検事の証拠隠しであり、前号
で取り上げた田代政弘検事の捜査報告書の捏造です。とくに田代
検事の虚偽捜査報告書は、それが強制起訴の前提となる2度の起
訴相当議決に強い影響を与えたことは間違いないことであり、こ
のまま裁判を続けること自体が、ほとんど意味を失っていると思
います。裁判を中止すべきであります。
この田代検事の捜査報告書の虚偽記載は、公文書偽造に該当し
罪になる可能性があります。これについて、郷原信郎氏は次のよ
うに述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
虚偽公文書作成という犯罪は形式上犯罪に該当する行為であっ
ても、可罰性の幅は非常に広い。公文書の内容に事実に反する
点があったとしても、それが官公庁内部に止まるものであれば
実質的な処罰価値はない場合も多い。しかし、本件のようにそ
の報告書が司法作用に重大な影響を及ぼすというのは、最も悪
質・重大な虚偽公文書作成の事実と言えよう。(中略)被疑者
の供述を内容とする捜査報告書をめぐる今回の問題は、検察官
の供述調書をめぐる問題とは性格を異にする。供述者の署名が
あって初めて書面として成立する供述調書とは異なり、捜査報
告書は、検察官側が一方的に作成できる書面だ。あくまで捜査
の状況を報告するための文書であり、その分、被疑者の供述内
容を立証する証拠としての価値は低い。一般の刑事事件におい
ては、捜査報告書によって被疑者の供述が立証され事実認定が
行われることはほとんどない。
「陸山会事件を『平成の盧溝橋事件』にしてはならない」
2011年12月19日付郷原信郎氏作成のレポートより
―――――――――――――――――――――――――――――
この虚偽の捜査報告書は、小沢氏との共謀を認める石川被告の
供述調書(陸山会裁判では任意性がないとして証拠不採用)と一
緒に起訴相当議決による再捜査資料として検察審査会に提出され
検察審査会の判断の根拠になったことは明らかです。したがって
最初から検察審査会の審査員を騙す目的で捜査報告書が作成され
小沢氏を強制起訴するとともに有罪に持ち込む根拠のひとつとし
て作成されたとすると、前田事件以上の検察の大汚点になり、東
京地検特捜部の存亡にかかわる大問題になります。
もうひとつ大きな問題は、この捜査報告書が田代検事の意思で
作成されたものではなく、上司の指示によって作成されたもので
はないかという疑いがあることです。これについて、郷原信郎氏
は次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
さらに重大な問題は、この虚偽捜査報告書の作成が意図的なも
のであったとすれば、それが田代検事個人の判断で行われたも
のとは考えにくいということだ。(中略)石川氏の供述調書の
信用性を補強する虚偽の捜査報告書を作成してまで、検察審査
会に小沢氏の犯罪事実を認めさせようとする行動は、田代検事
個人の意思によって行われたとは考えられない。検察組織全体
の方針に反して、検察審査会の議決を検察の処分を覆す方向に
向け、それによって小沢氏を政治的に葬ろうと考える一部の集
団が検察組織内部に存在していて、田代検事はその意向に従っ
て動いたとしか考えられない。
2011年12月19日付郷原信郎氏作成のレポートより
―――――――――――――――――――――――――――――
今のところ検察は田代検事の捜査報告書の虚偽記載に関しては
何の動きも見せていません。しかし、これでこの裁判の方向は見
えたといえます。 ── [財務省の正体/35]
≪画像および関連情報≫
●田中良紹の「国会探検」ブログより
―――――――――――――――――――――――――――
検察審査会によって強制起訴された小沢一郎氏の裁判で、陸
山会事件を担当した二人の検事が重大な証言を行なった。そ
の証言を聞いて、検察組織をいったん解体して作り直さなけ
ればならないと痛感した。この裁判が終ったら、結論が有罪
だろうが無罪だろうが、立法府は国政調査権に基いて検察組
織を徹底調査し、民主主義国家にふさわしい捜査機関に作り
変える必要がある。日本が民主主義国家たらんとすれば、そ
れは立法府の当然の使命である。一昨年の3月に私は『予言
が現実になった』というブログを書いた。小沢氏の大久保隆
規公設第一秘書が西松建設事件で突然東京地検に逮捕された
からである。07年の参議院選挙に自民党が惨敗した時、私
は「自民党は民主党の小沢代表をターゲットにスキャンダル
を暴露するだろう」と予言した。それが私の知る自民党のや
り方であり、それ以外に政権交代を阻止する手立てはないか
らである。その予言が現実になったのである。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/12/post_285.html
02. 2011年12月27日 04:05:33 : pDSJS7LEVY
馬鹿もの!
小沢が民主党で首相になる戯言など捨てろ!
小沢の政策実現は
民主党では無理
ゴミダメじゃないか
民主党の半数以上の議員は
サラリーマン根性丸出し
こんなの抱えて
政治なんて出来るか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c2
03. 2011年12月27日 04:22:40 : 8Tk8o3NVk6
>>02
馬鹿者は、「政治は数。数は力」という政治の現実すら知らないおまえだ。
そもそも、野党になってどうやって政策実現するんだよ?w
新党つくったところで、公約実現のための議会内多数派を形成する展望はあるのかね?
野党は自民党をはじめ小沢氏に証人喚問や議員辞職を求めている。
敵だらけの野党のなかでは、もっと政策実現は不可能だろ。
衆参がねじれただけで、公約実現は不可能になっているのが現実なのだから。
議会内多数派形成の展望がない以上、「小沢新党」結党は時期尚早。
議院内閣制では、小沢氏1人では何もできない。
「政治は数。数は力」が政治の現実。
政策を実現するには、
(1)民主党内では、205〜10人程度。
(2)衆院内では、241人。
これが政治の現実。
「政治は数。数は力」
小沢氏はこの20年近くの間、
新党を作っては壊し、作っては壊しの繰り返しだった。
新生党結党・解党、新進党結党・解党、自由党結党・解党、第三次民主党結党・・・。
しかし、この20年近くの間、「失われた20年」と呼称されているように
日本は悪くなる一方だ。
もう新党には幻想を持てない。
しかも、小沢氏は70歳。
今度こそ失敗は許されない。
行動に慎重になるのは当然だ。
人間には寿命があるのだから。
では、具体的にどうすればよいか?
野田首相に解散させず、
来年4月無罪判決→野田首相低支持率で辞任あるいは9月任期満了→代表選→小沢首相誕生
というシナリオを実現することである。
党名だって変更すればよい。
そうすれば、「新党」だ。
組織を一から作り直す必要もないし、政党助成金など金もある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c3
04. 2011年12月27日 04:25:26 : 8Tk8o3NVk6
はっきりいって小沢氏に証人喚問や議員辞職を求め、民主党マニフェスト全否定している自民党をはじめとする野党は、民主党以上にゴミダメだ。
そんな野党になって、それこそ政策なんか実現できるか!
05. 2011年12月27日 04:28:08 : 8Tk8o3NVk6
衆参ねじれをつくった菅は無能だが、「朝鮮人」認定は、
「小沢氏は朝鮮人」とわめきらしているキチガイネトウヨと同レベルの精神異常者。
小沢氏を検察審査会に告発したネオナチ「在特会」のようなレイシスト勢力と同じクズ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c5
06. 2011年12月27日 05:27:52 : 0EZ4BnKpdE
>>5
[菅 水の飲み方] goo ウェブ検索結果
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E8%8F%85+%E6%B0%B4%E3%81%AE%E9%A3%B2%E3%81%BF%E6%96%B9&bt_search.x=39&bt_search.y=10&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=gootop
35. 2011年12月27日 05:32:03 : WB6MR4aGuw
朝日新聞
浅卑新聞
糞尿新聞
畜生新聞
鬼畜新聞
1秒も早く人間社会から抹消を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/906.html#c35
24. 2011年12月27日 05:47:03 : WB6MR4aGuw
放送法第四条
放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
「公共放送です。」「法律に基づいて受信料を・・。」
へえー、放送法に基づかないことが「公共」なのか?「荒狂放送」だろ。
法律に反するものがでかい顔するな!と追い返してやった。
05. 2011年12月27日 05:52:42 : rWmc8odQao
NHK
「松木氏とともに新党を結成することを目指し、28日にも離党届を提出する方向で最終調整を進めることになりました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111227/t10014929141000.html
新党をつくることは決まっているようですね。名前はまだ分かりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c5
05. 2011年12月27日 05:53:46 : 0EZ4BnKpdE
>>4
池●大●は、コ●ミズじゃなかったっけ?w
★Twitter / @kiyowanajiageya:
前原口先政調会長・・ 廃止すると広言していた地方整備 ...
https://twitter.com/#!/kiyowanajiageya/statuses/151244254654644224
前原先生が、便所臭い役人に、ウンコを食わせる計略を企てられたようです。
これは自業自得ですね。
そして、群馬といえば中曽根です。
土木利権を前馬鹿を隠れ蓑に使い、したたかにゲット!
さすが中曽根先生ですね!
ですから前原先生の本音は、
「やんばが潰されなくてよかった」
で、ファイナルアンサーでしょう。
さあクズ共!
全力で橋下を支えるんだ!
46. 2011年12月27日 06:00:09 : Lbn8j5a4dU
白昼堂々と犯罪を行なっている自分が見えない馬鹿。「期ズレ」とかでマスゴミに騒がせる最高裁事務総局と手下共は、もうミエミエだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/151.html#c46
46. 2011年12月27日 06:11:57 : Lbn8j5a4dU
奴隷(=国民)に鎖(=消費税)を更に重くし、鞭(=ナントカ条令)打つ。国民を潰したら自身の明日もよりミジメ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c46
02. 2011年12月27日 06:11:58 : 0EZ4BnKpdE
公共事業に使う金をメディアに流すために、公共事業は悪玉と言う刷り込みをしてるわけ。
つまるところ土建屋の山口組から、テキ屋の稲川会に覇権が移ったというだけの話。
だから誰も彼もが改革、改革と蝉のように繰り返すのさ。それが一番金になるからな。
要するに小泉改革というのは、そういうこと。ただの経世会つぶしに過ぎないわけ。
そして群馬といえば中曽根。前原が国交相になって中曽根をサポートしたという話だろ。
つまり論理ではなくてセイジの話。
47. 2011年12月27日 06:15:02 : WB6MR4aGuw
>VakF4nKSH2
この人、いや、こいつ蚤の脳みそ。
テレビしか見ない、マスゴミ盲信人間、ならぬ畜生。
いくら蚤の脳みそでも、少しは勉強したらどうかね。
よくも人間社会に生きておれるものだ。
06. 2011年12月27日 06:21:47 : TwD20Z9kC6
次回国政選挙は、国の仕組みを変える日本一新勢力と
旧態依然の悪徳ペンタゴン税金泥棒集合体との戦いだ。
旧態依然のダメリカを黒幕とする官僚支配の公務員天国勢力を
壊滅することを期待する、一般庶民はいわゆる小沢氏が掲げた
民主党政権交代時のマニフェストを何が何でも国民との約束として
断行することをすべての使命とする複数の新政党の連立でもいい。
国家破綻を防ぐために、今の官僚統治機構を解体して
真の国民のために政治を行う新勢力の政党に政権を任せたい。
やることは腐るほどある。
まずは、全公務員は給与水準を民間レベルに合わせることを
即刻やれ。問答無用だ!
そして信賞必罰も民間レベルに合わせろ。それで無問題だ!
それができれば、プライマリーバランスも少しは改善する。
増税?やるなら、公務員職だけでやるのが筋だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c6
07. 2011年12月27日 06:25:22 : kkD7ZviXiA
>小沢氏に敵対する勢力、またその先兵になった東京地検特捜部、それを認めた検察庁幹部で、万死に値する。
ったくだな。マスごみの犬の糞ヤロ−共々万死しろ!登石もあの世に
連れてってくれ!腐臭の漂う糞ヤロ−たちだ。ったく真の国賊どもだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c7
48. 2011年12月27日 06:29:35 : WB6MR4aGuw
>VakF4nKSH2
この人、いやこいつ、蚤の脳みそ。
テレビ盲信、マスゴミ盲信のもはや畜生部類。
いくら蚤の脳みそでも、すこしは勉強したらどうかね。
02. 2011年12月27日 06:35:58 : qoVHGfd6sY
郵送でアセスを送るんだと
大臣が厄人と戦っても
肝心の総理大臣が逃げ腰ではねぇ
ノブタも総理大臣は名誉職か
世のため人のためがバカにされる
ゴミがとくにバカにする
誤漏、干しクズ、イヤミが
ホームレスになれば
こどもにとって
因果応報を教える
良い教育材料だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/171.html#c2
01. 2011年12月27日 06:42:16 : B7MjKnNw36
改めて、小沢さんと、空菅、ハトポッポを比べると月とすっぽんの
違いが分かりました。
それにしても、よう、こんな男、特に空菅を総理に選んだなとおもう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c1
01. 2011年12月27日 06:47:00 : B7MjKnNw36
それはいい考えだと思う。
是非、やって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c1
25. 2011年12月27日 06:54:43 : rJ3CvdoiAw
14殿
まったくそのとおり
2012年は真正民主党元年です
日本を立て直す!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c25
02. 2011年12月27日 07:05:06 : hPCtowcU2Q
NHKがいくら小沢=悪の印象報道をして言葉を切り取ってもこの程度。
菅のスッカラカンぶりはよくわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/173.html#c2
26. 2011年12月27日 07:07:33 : yNslTt374Y
NHKへの批判は至極当然で、この番組がアリバイ作りであることもみえ見えです。しかし、小心者のNHKが少しでもプラス側に動いたのを叩きまくるのはいかがなものでしょうか。
プラス側に動かそうとする人々を叩き潰すことになります。
従来どおりの、マイナス側に振れた報道がされたときこそ、大いに叩くべきではないでしょうか?
08. 2011年12月27日 07:09:53 : qoVHGfd6sY
奸と武村似ている
ぬえのうようだ
ヨコクメ、奸を抹殺しろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c8
47. 2011年12月27日 07:10:16 : wLzLwQjRoc
ダニアースの出番
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/900.html#c47
09. 2011年12月27日 07:12:32 : BIgfJMRMNE
>民主党を壊してしまった元凶は菅元首相だ
これに加担した大マスコミも追加で。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c9
21. 2011年12月27日 07:13:21 : wLzLwQjRoc
トンズラ前貼 Who?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c21
27. 2011年12月27日 07:22:32 : mRRFGbfBro
小沢さんもよくこんな不公平、邪悪な放送局の番組に出たものだ。
テレビ新聞が大衆操作する「悪い小沢一郎」とはまったく逆で
小沢さんは人が良すぎると思うときがよくある。
まぁ 出なきゃ出ないで、よからぬ操作をするのだろうが。
NHKが民主党代表選中継で「誤報」 馬淵氏の投票めぐり
http://getnews.jp/archives/138473
10. 2011年12月27日 07:22:36 : qoVHGfd6sY
奸やらノブタ
総理を名誉職と思っている
下衆と比べたら
橋下に失礼だな
ノブタは何をしたくて
総理になったんだ
増税して日本を壊す為か
前バカはあきらかに
隷米で日本をアメリカのため
売り払いたいのがミエミエだが
ノブタがカツのいう事が
国のためと本気で思っているなら
本当に脳ナシだぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/158.html#c10
07. 2011年12月27日 07:34:30 : fpG6P9vrKs
「反消費増税」で年内に新党も…松木謙公氏ら
民主党を除名された無所属の松木謙公衆院議員が、消費税増税に反対する同党衆院議員らとともに、年内にも新党を結成する方向で検討に入ったことが26日分かった。
衆院解散・総選挙をにらんで民主党内が流動化していることの表れといえる。新党の動きは、消費税増税を含む社会保障と税一体改革の取りまとめにも影響を与えそうだ。
松木氏は26日、都内で小沢一郎元代表と会談し、新党結成の意向を伝えた。政権批判を強めている中後淳衆院議員(小沢グループ)、斎藤恭紀衆院議員(鳩山元首相グループ)も同席した。
松木氏は周辺に「消費税増税や環太平洋経済連携協定(TPP)参加に反対する民主党の同志の受け皿を作る必要がある」と語っている。
2009年衆院選で大量当選した民主党の若手議員には選挙地盤が弱い議員が多く、「消費税増税のような世論受けしない政策を掲げれば、再選は見込めない」などとして野田執行部への不満を強めている。
(2011年12月27日07時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111226-OYT1T01391.htm?from=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c7
小沢問題をどのように終息すべきか。
(参考)「検察幹部の告発および証人喚問をめざしましょう」投稿者 smac
投稿者smac氏に感謝。補足として私見を述べたい。
投稿者smac氏の主張される「特別公務員職権濫用罪」とした場合、wikiによれば10年以下の懲役刑とあるが、小沢問題の終息をその程度で済ませて良いのであろうか?
振り返ってみれば政権交代を目前にして国民の大方の意志は小沢首相の誕生であり、新政権に期待する国民の意思が誰にも邪魔されることなく実現していたならば、現在抱えている様々な問題は今日とは大いに様相が違っていた筈である。
現在は見るも無残な民主党であるが、少なくとも卓越した指導力を持つ小沢首相の下ではバカ仙やバカ菅が策動する余地は皆無であり、我が国に対する諸外国の基本政策も現在とは全く異なっていたかもしれないのである。
例えば小沢首相との友好を掲げている中国との間ではそもそも尖閣諸島問題が発生しなかった可能性が高い。従って海上保安庁を辱めることもなく「sengoku38」のような犠牲者を生むことも無かった。また北朝鮮における拉致問題についても中国の強力なパイプを使えば今頃はほとんど解決していたかも知れないのである。
その他、震災時における福島原発の安全停止(放射線による住民の避難が生じなかった。発電施設が問題ないので計画停電もなければ、電力料金の値上げ案も発生していない)、TPP問題、消費税増税論議、年金問題や景気浮揚策など数え上げればきりがない。
これらの為に国民が蒙った金銭的・時間的コストは如何ほどになるであろうか。恐らく天文学的数値の金額になるであろうことは想像に難くなく、現実は全て我々の税金をドブに捨てたような惨憺たる結果を生み出したのが今日の姿である。被害者たる国民は小沢問題を画策した首謀者および共犯者の厳正なる処刑ならびに判決を望む。
冒頭に話を戻すと、特別公務員職権濫用罪に限らず5年や10年程度の懲役刑では首謀者は絶対に姿を現すことはないであろう。本件は国民の主権を奪い民主国家を陵辱した内乱罪の適用として、検察はもとより国民を欺くことに加担した司法やマスコミを含め、少なくとも数十名の処刑を生むかもしれない我が国史上、最大の疑獄事件である。
阿修羅諸兄の知恵を結集して小沢問題の早期解決と小沢内閣の実現を果たし、我が国の建て直しに期待したいものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html
20. 2011年12月27日 07:40:54 : nlb9wYlOgg
「法務一家」はいいですね。イメージに合っている。若い人にはなじみがないかもしれないが。
財務一家に厚労一家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c20
18. 2011年12月27日 07:42:16 : cSzRBQUUZo
17さま
札幌の大忘年会の、様々な人の織りなす苦しい息遣いが伝わってきます。
私自身のことで恐縮ですが、昨年第一回の銀座デモに参加。一年間余でかなりの距離を歩きました。この世の不条理に、耳をふさいで来た贖罪の想いもありました。高速バスで名古屋デモに行った事などあります。
第一回の銀座でお会いした、大阪からの主婦らしい方4、5名は、本当に何気無いお顔でたびたび参加されていておられます。新幹線で来られるのでしょうね。
主催者はじめこの様な方々の思いが、天に通じないはずはないと感じております。 私は、党首選の小沢さんの演説に感動して、書き写し折りたたんで財布に入れ、何時も携帯しております。
17様の「だがしかし自らの厄災にあって尚、国家・国民を語る彼らこそが今や日本を代表する革命家で〜」の名言になぜか悲しくなり涙がこぼれました。
来る年も「国民の生活が第一」を応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c18
21. 2011年12月27日 07:42:48 : i0XhEvaClc
数名の若手弁護士たちと話し合う機会があった。
彼らの間に維新革命を求める声は着実に盛り上がっているね。
いい傾向だ。
希望のともしびだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/591.html#c21
28. 2011年12月27日 07:44:54 : BIgfJMRMNE
鳩山や菅はともかく、既存メディア嫌いの小沢がよくNHKのインタビューに出たね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/148.html#c28
21. 2011年12月27日 07:45:18 : iJMRO13CDw
この投稿を見て、”第五検察審査会はあった”と聞いて、
嬉しそうに投稿した藤島氏はどう思うのであろうか?
是非、見解を発表して欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c21
06. 2011年12月27日 07:45:42 : dpp0eXCVak
まぁ!拍手も出来ない(笑)
誰かが邪魔しているのか????
マスゴミに血税!
そうでしょうねぇ!
関西の「たかじんの〜」で三宅爺と石原都知事が対談!
三宅が「野田さんは鳩山、菅よりいいでしょ!」には大笑い!
こいつには親友渡辺恒雄からの指令が出ているのが良く分かる
TPP反対って言っていたのがいつの間にか「賛成」コメンテーターに変身!
変わり身が早いのはさすが御用コメンテーターの面目躍如!
いくら野田擁護でも無理無理!
ついでにいつまでも「再安倍総理」をもくろんでいるのもいけれてる(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c6
07. 2011年12月27日 07:49:27 : b916y0nfFM
野田豚よ 中国など行くな中国も迷惑してるの判らんかお前何んか世界で日本国総理やと思ってる国は無いぞ 国費使うな 玄葉も うろちょろするな 税金が無駄 お前達が 動けば動くほど 日本国は 沈んで逝く 判らんか 東北 原発大事故の 復興に 全力だせ 無いか お前達には 本当に困った奴ら 史上最低内閣お前になってから 余計景気悪くなってる 日本中が 豚臭い 何も出来ませんでしたと 白い旗揚げて 解散しろ 眠主党よ 1日でも早く 解散せい 馬鹿政治屋共
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c7
08. 2011年12月27日 07:55:57 : xP1xMOLSyA
01>03> 野田首相に解散させず来年4月無罪判決。
私もそうなって欲しいけれど、権力とはそんなアマイもんじゃないよ!。
彼らは国民の手前露骨にはしないけれど、最終的には
小沢さんの政治生命を潰しにくるだろう。
アナタが仰ることはこの国が民主主義国家を前提としての話だからね。
代表選云々の話よりこの国のマスコミ検察裁判がグルになって
いかにインチキかと言う事を広く国民に知らせる事が大事だと思う。
まぁ米国植民地日本の愚民が目覚めるのはいつの事やら・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c8
16. 2011年12月27日 07:57:14 : iJMRO13CDw
藤島さん
総務省への申し入れ、何か反応がありましたか?
副大臣にその後、連絡はとりましたか?
西岡さん
経過報告をよろしく。
皆さま、打ち上げる時は凄まじいが、結果は惨め。
今回は、命をかけるのですから、
結果が楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/142.html#c16
69. 2011年12月27日 08:01:49 : 909NJmDp7k
>>67
在日朝鮮人派閥の中に CIA派と韓国派・北朝鮮派が居て
竹下ー金丸ー小沢氏ー陸山会ーオウム・統一・創価派は CIAが切り捨てに掛かっていると見なす
方が正しいと思います。
かつて メイスンリー加藤紘一氏は CIAの援助で政党を作ろうとしたようですが
CIAに資金を貰って第一線を退いた小沢氏や小泉・竹下派の在日朝鮮派閥に
潰され失脚しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c69
87. 2011年12月27日 08:11:43 : kVRjv6w4OQ
>83訛るの途中で忘れちゃったところが面白い。
細かい気を使ってくれてありがとう、その精神を自分のスキルアップに生かせ
追記、お前は親のすねでもかじって母ちゃんの乳でも吸ってろ!
気に入らない事はぜん〜ぶ周りのせいにしとけ、自己嫌悪に陥らなくてすむ
腹が立ったら親にあたれ、警察沙汰にならないからな
これで満足か?
プン!プン!おやじより
22. 2011年12月27日 08:12:29 : iJMRO13CDw
あの福田衣里子ですら、
”マニフェストに書いてあることはしないで、マニフェストにない
消費税・増税には反対”と言っていた。
前原は、増税反対だっただろう?、それが今では賛成派の代表の様・・・
今回、増税に抵抗の多い理由の一番は、八ツ場ダム工事再開にあると言う。
前原は、少なくとも八ツ場ダムは抵抗しなければ・・・
こんなのを代議士に選ぶ京都市民て何?
そうそう、邪悪な野中も京都でしたね。
福山も醜いね。
大文字焼きで東北の鎮魂を断った訳だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/123.html#c22
10. 2011年12月27日 08:13:37 : zRQ49HnoKE
菅の馬鹿は小さい輩だな。
どこかで間違って議員になったような馬鹿が総理になったんだから
あの馬鹿を支持してる場か議員はどうしょうもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/170.html#c10
01. 2011年12月27日 08:13:56 : qoVHGfd6sY
アメリカと同様に公文書公開の原則
とくに司法及び法務行政については
10年以内にすべての文書について
公開しなければならないと
決めるべき
これは公務員のためでもある
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c1
07. 2011年12月27日 08:16:28 : zRQ49HnoKE
小沢さんぶれないところに漢をにた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/160.html#c7
03. 2011年12月27日 08:18:22 : nrkFpOreQU
ゲンダイにこういう記事を書かせるとは、自衛隊はもう反国民の急先鋒である制服組が主導権を握った。
http://d.hatena.ne.jp/nya5656/20111214#1323814145
「自衛隊幹部の大半を占める防衛大学校の出身者は、既に二〇期以降が大半。一〇期までの防大卒が持っていた太平洋戦争の反省は彼らにはない。海外留学組も増え、軍事的合理性だけで物事を判断するのが特徴の世代だ」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/teposodo01.htm
そんな制服組と彼らをシビリアンとしてコントロールすべき国会議員の若手が結託している。
民主党の前原、長島昭久や自民党の石破茂(元防衛庁副長官)、浜田靖一(元政務次官)、米田建三(元政務官)の各衆院議員による国会質問には制服組の意見が反映されているというのが内局幹部の一致した見方だ。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
場合によっては自衛隊を「外交の道具」として活用したい外務省と手を結ぶこともある制服組は内局にとって、まさに獅子身中の虫。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
<人事>防衛次官に中江氏
2009・8月11日
政府は11日午前の閣議で、防衛省の増田好平事務次官(58)が退任し、
後任に中江公人官房長(56)を起用するなどの人事を決定した。
発令は25日付。
防衛省(25日)
官房長(装備施設本部長)金沢博範
装備施設本部長(防衛大学校副校長)岡崎匠
19. 2011年12月27日 08:24:12 : iJMRO13CDw
鈴木宗男氏は、公民権停止が解けるのを待ってもまだ60代、
期待の星と言う所。
スタッフに佐藤優氏が付いている事も頼もしい。
石川氏、松木氏とタックを組み頑張って欲しい。
しかし、徳永エリは駄目だ。
また裏切るぞ!
北海道では、鳩と徳永に気を付けろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/102.html#c19
08. 2011年12月27日 08:24:56 : UBRZWvf1uc
阿修羅でさえまだ半分はわかってない
5番さんが言うと通り
税金、公務員がこれを抜く為の法律
オール警察の敵、それは共産党 ブー ×です、それは大昔の事
今は正解は市民オンブズマンを目の敵に
市民オンブズマンは公務員のお金の流れを専門に調査している弁護士を中心とした民間組織です
政治的色は何もなく警察も攻めあぐねています
元愛媛県警、仙波敏郎氏いわく全警察官が偽領収書を作成して公金の搾取に手を染めていると
この話、私は信じる
だって万引き仲間に、しない奴が一人混じっていたら他の奴は不安になるもんね
87. 2011年12月27日 08:25:28 : FTIp1tQqZk
菅、仙谷、野田、前原、枝野、玄葉らの大臣職などの政権欲にとりつかれた少数グループが、真の国民政治家の小沢一郎と小沢支持グループを騙し、選挙の大勝利で樹立できた民主党政権だ。
その後の、菅らによる小沢排除は、一部大マスコミなどの政治的陰謀グループによる世論操作で小沢排除を成功させた。
こんな民主党だから、小沢排除が始まった時点で、小沢支持者の多くの国民の心は民主党から離れている。
一刻も早く、現政権を解体しないとこの国の未来はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c87
88. 2011年12月27日 08:30:09 : dlp5rHUhkk
また拍手ができません。都合の悪いことは妨害する団体が存在する。民主主義の敵です。現在の民主党執行部は民主党を壊そうとしています。党分裂の責任は現執行部にあります。誰が見ても明らかです。政権交代時のマニフェストに回帰しなければならないのです。それが国民に対する責任です。それが出来なければ自分たちが出で行くしかないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c88
70. 2011年12月27日 08:36:09 : 909NJmDp7k
>>67
政治そのものとは あまり関係ないのですが 来年末に地球がフォトンベルトに完全に入ります。
その時点で 地球の大御霊が五次元に昇格する次元シフトが発生します。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html?c5#c5
その時点から 精神レベルの低い地球人は 地球の波動と合わなくなり死んでいくそうです。
政治家でも 幼稚な悪党は急死するだろうと思います。
以下のコメントに 加藤議員が潰され始めた頃に巻き込まれた私のエピソードを
まとめておきました。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html?c4#c4
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/495.html?c7#c7
2000年12月2日には 自衛隊から電話があり
『中東のスパイ容疑が掛かり 命が狙われている!』
と言う主旨で こっ酷く叱られました。
自衛隊では オウムのサリン事件以来 全宗教団体を監視しているそうです。
潜伏して情報収集をしている様ですが 私に電話してきたのは軍事担当と言っていました。
日本フリーメイスンの監視役から連絡を受けて電話して来たようです。
メイスンリー宮沢大蔵大臣の秘書と名乗る人からも 電話が盗聴されていると警告の連絡を受けましたが
みんな逆探知されるのを 嫌がっていました。
自衛隊員も
『私も素性がバレルのを 覚悟で電話してます!』
と 怒っていました。
政治と御金と 情報戦の醜い争いでした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/904.html#c70
検察審査会を利用した疑いが明らかとなった小沢裁判から改めて検察改革の必要を考える
2011.12.26 :(法と常識の狭間で考えよう)
小沢一郎氏の政治資金規正法違反被告事件が東京地方裁判所で審理されている。この事件は、東京地検特捜部が捜査をしたが、嫌疑不十分で不起訴にするしかなかったが、その後、告発人が検察審査会に審査を申し立てたところ、東京第五検察審査会が,2回にわたって起訴相当と判断し、強制起訴がなされることとなって、東京地裁が選任した指定弁護士によって起訴されたという特殊性を有している。
ところで、2011年12月15日に東京地裁で開かれた公判において、元東京地検特捜部の田代政弘検事の証人尋問が行われた。2010年5月に、陸山会元事務担当者の石川知裕衆院議員を保釈後に再聴取した際の状況について、石川議員が供述していない内容を捜査報告書に記載していたことが明らかになった。
その捜査報告書は、小沢一郎氏に対する起訴議決を出した東京第五検察審査会にも提出され、起訴議決の議決書においても、その一部が引用されていた。
その捜査同報告書には、田代検事が、小沢氏に対する報告とその了承について録取した状況を質問したことに対する石川氏の供述として、「(略)ヤクザの手下が親分を守るためにウソをつくのと同じようなことをしたら、選挙民を裏切ることになりますよ。』と言われたんですよね。これは結構効いたんですよ。堪えきれなくなって、小沢先生に報告し、了承も得ましたって話したんですよね。」との記載があった。
ところが、小沢氏の刑事裁判には、その取調べ状況を、石川議員がICレコーダーで隠し録音したテープが証拠請求されていたが、田代検事が記載したやり取りにはその記録がなく、田代検事が捜査報告書に記載したやり取りが捏造されていたことが明らかになったのである。
これに対して、田代検事は、「数目をかけて、思い出しながら報告書をまとめる際、勾留中のやり取りなどと記憶が混同した。虚偽ではない」と証言したが、いかにも苦しい弁明である。
このような虚偽の内容の捜査報告書は、田代検事一人の考えでできるものではなく、当然に、東京地検特捜部の上司や上層部も知っていたと考えられるし、むしろ、上司からの指示に基づいて作成されたと考えるのが自然かつ合理的である。
結局、東京第五検察審査会は、このような虚偽の捜査報告書に基づいて、石川議員が小沢氏に虚偽記載を報告したとする石川議員の自白調書が信用できると判断し、小沢氏との共謀共同正犯が成立すると考えて、小沢氏に対する起訴議決をしているのである。この事実は極めて重いと言わなければならない。
そもそも、裁判員法と同じ時に、検察審査会法が改正され、強制起訴制度が導入されたが、小沢氏の事件ではこれが、悪用・濫用されているように思えてならない。捜査段階から、東京地検特捜部の担当検事が、取調べの際に、「仮に不起訴になっても、検察審査会で必ず起訴してみせる」などと発言していたことが漏れ伝えられていた。これは、東京地検特捜部が、検察審査会を検察の補完勢力とみなしていたことを示している。
本来、検察審査会は、検察官の不起訴処分をチェックする機関であり、検察庁とは敵対的な関係にあるはずである。ところが、小沢氏の事件では、あたかも検察の一部か補完勢力であるかのように認識していたことが窺えるのである。
検察審査会法改正により、検察審査会の審議に、弁護士が審査補助員として立ち会うことが認められたが、小沢氏の事件では、2人の審査補助員が起訴方向で誘導した疑いも出ている。
このように、小沢氏の事件においては、ありえない事態が次から次へと起きて、小沢氏が強制起訴されたのである。これは、小沢氏が官僚組織に対する宣戦布告をし、検察庁に対しても、検事総長を自分たちが決める権限を剥奪し、国会人事として、民間から検事総長を登用する考えを明らかにしていたことから、検察庁が自身の組織防衛のために、強制起訴権限を持った検察審査会を動員して、小沢氏を起訴することで、少なくとも政治的に小沢氏を潰すことを図ったものと考えるのが自然である。そして、そうだとすると、東京地検特捜部は極めて政治的に動き、そのために検察審査会制度を利用して、小沢氏を強制起訴に持ち込んだ疑いが濃厚である。
そのような検察の在り方や検察審査会制度の在り方については、根本的に見直す必要があるのではないか。厚労省課長事件を経て設置された法務大臣の私的諮問機関である「検察の在り方検討会議」は、最終的に、検察組織の在り方等の改善を決めただけで、取調べの可視化を含めた検察による捜査・公判の在り方については先送りし、その矛先を検察以外に向けようとし、それを受けて設けられた法制審議会の新時代の刑事司法特別部会はこれを受けて、取調べ及び供述調書に過度に依存する捜査・公判の在り方を中心テーマに議論を開始しようとして、捜査機関による新たな捜査手法を議論しようとしている。
しかしながら、検察審査会を含めて、検察権力が不当・違法に行使され暴走する場合に、それを抑制するための仕組みを作ることが急務であるはずである。
そうであるならば、私たちは、小沢裁判を通じて、改めて検察権力の在り方を問い、それを根本的に見直すことを求めるべき時が来ていると言わなければならない。
元記事リンク:http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2011/12/post-4130.html
17. 2011年12月27日 08:36:57 : gfkWMkeQF6
>16さんへ
06です。皮肉で言ってるのですが。
日本語は難しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/116.html#c17
09. 2011年12月27日 08:38:18 : nrkFpOreQU
斎藤恭紀は鳩山派だが、
中後淳は原口博に繋がる民主党右翼議員である。
小沢を右に引っ張ろうとする民主・自民の従米派・国防族議員の動きが急である。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-17/02_02.html
自民党と民主党の“国防族”が集まって、選挙のあとアメリカの専門家たちを交えて、「日米安保戦略会議」という会議を東京で開くのだそうです。その会議は、三菱重工、川崎重工、石川島播磨、あるいはアメリカのロッキード、グラマン、ボーイング、そういう日米の軍需会社が後援者あるいは協力者として名をつらねています。そこでこれからの日米の防衛戦略や軍備拡大について話し合うというのです。軍備拡大で大きなテーマになっているのは「新ミサイル防衛構想」で、これはある計算では、ふみ出したら六兆円かかるといわれているものです。
その事実上の軍備拡大の戦略会議を、こともあろうに国会の憲政記念館でやる。憲政館とは、憲法を守ることが建前の会館ですよ。その憲政館にイージス艦などのミサイル防衛システムの実物大のモデルまで持ちこんで、キャンペーンをやる。そういう計画が進んでいるということを私はきょう初めて知りました。
「安全保障議員協議会」(一九九九年に結成)の役員名簿には、自民党の“国防族”、民主党の“国防族”、公明党、保守新党の“国防族”が名前を並べています。民主党の役員は五人いて、京都二区の候補者、大阪十七区の候補者が役員に加わっています。
みなさん、自民党と民主党が憲法改悪、軍備拡大の路線で財界と合体したというのは、すでにここまで進んでいるのです。民主党は、有事立法に賛成しましたが、これもその“国防族”連合の力が大きくはたらいたことでした。それがいよいよ、日米の軍需産業の後押しをうけて、日本を大規模な軍備拡大にひっぱり込む具体的な段取りまで始めた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
みなさん、自民・民主連合のこういう危険な政治にたいして、今度の選挙で絶対ごめんだという国民の答えをきっぱり
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c9
02. 2011年12月27日 08:42:27 : FUviF2HWlS
調べよう。
検察を国会が調査することはタブーではない。
タブー視すれば、逆に検察による国会の支配がおこなわれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/175.html#c2
22. 2011年12月27日 08:42:38 : TwD20Z9kC6
拍手ができない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c22
21. 2011年12月27日 08:47:33 : kVRjv6w4OQ
>20
地獄がお好きな様ですから。ついでに死んだら地獄に落ちて下さい。
楽しい書き込みありがとう、阿修羅を覗いていると
すごく自分がむなしい気分になります、もっと穏やかな気持ちで
この日本の閉塞状況を理解したいのに、、、、、、
軽口叩いても変革の意識は持てます。
小難しい事を書き並べても私を含めて大半の庶民はピンときません
もっと庶民の土俵に降りてきた解りやすい書き込みを期待します
マスコミの情報も当てにならないし、困ったものです。
49. 2011年12月27日 08:53:56 : VakF4nKSH2
>>40
>道義的責任はオレにもオマエ(オマエにはその自覚が乏しいようだがw)にもあるよ。
おまえはホントにアホだな。
議員の道義的責任は国会でその基準がはっきり定められているんだよ。
それに著しく違反した場合は証人喚問だ。
追及手順まできちんと決まっている。
倫理感だけで漠然としている一般人の道義的責任とは全く異なるのだ。
そんなことも知らんとは、だから小沢カルトはバカな狂信者だとバカにされるのだ。
小学生から勉強をやりなおせ!
10. 2011年12月27日 08:55:26 : aLmkwJBZnM
民主、複数議員が離党検討 消費増税に反発
民主党の複数の若手議員が、野田佳彦首相の消費税増税方針に反発し離党を検討していることが26日、分かった。6月に菅内閣不信任決議案に賛成して民主党を除籍され、現在無所属で活動している松木謙公衆院議員らとの連携も視野に入れている。
民主党では中島政希衆院議員が24日、八ツ場ダムの建設再開決定を批判して離党届を提出。離党者が続けば首相の求心力はさらに低下し、政権運営に影響を与えるのは必至。
若手議員らは26日、小沢一郎元代表らと都内で会談。関係者によると、小沢氏が党にとどまるよう求めたが、議員の一人は「増税阻止のためにどうするかを考えて行動する」と述べた。
2011/12/27 02:02 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011122601001829.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c10
18. 2011年12月27日 09:02:42 : CGaB34XTl
06さん
そうだったの?
ちょっとそんな気もしたけど、八ツ場ダム復活なんてされちゃったみたいだから、ここははっきりしておかないと分らない人もいると思って、以前保坂さんが調べてくれた事を、もう一度アップして見ました。
埼玉には娘家族も住んでいますし、こんなヒ素の水を飲まされるなんて・・涙涙の物語。
品川ダムは凄い量の石灰を入れているから、今はそれを掘り出してはその周りに積んでいると聞きます。
三つ目の穴ももういっぱいだとか。
それにもヒ素が含まれているそうな。
全く政府って恐ろしい事をするもん出んな〜。
自分達はそういうところには住まないんでしょうね。
もうすでに家を建てて住んでしまった人が被害者になるのですかね。
孫、小学校4年生と2年生です、かなしい;;;
11. 2011年12月27日 09:05:15 : VakF4nKSH2
小沢派のバカ議員が民主党から出てゆき、小沢派が減るのはいいことだ。
このバカ議員たちは教祖様:小沢を見限ったわけであり、こうした小沢から離脱する動きは今後も加速するだろう。
当然だ。
裏献金、偽装献金、議員の買収まがいの行為。
判決では、小沢側と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪。
まさに巨悪だらけの小沢。
おまけに裁判では元秘書も含めて叩かれっぱなしで、元秘書は3人とも有罪。
哀れでさえある。
金に汚く能無しの小沢から議員がどんどん離れるのは、むしろ当然と言えよう。
89. 2011年12月27日 09:07:28 : wjkUcndwI2
>75
>その前に勝負は決まる。
小沢有罪判決、前倒し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/153.html#c89
02. 2011年12月27日 09:10:08 : VakF4nKSH2
>小沢問題をどのように終息すべきか。
小沢の元秘書3名が刑事裁判で有罪となったのだ。
小沢自ら身を引く倫理観に欠けている以上、小沢には議員辞職勧告が望ましい。
そして小沢の政界からの永久追放だ。
もっともその前に持病の心臓病で死ぬ可能性も高いが。
23. 2011年12月27日 09:11:37 : rOYi0MQPrk
ほんとに拍手ができません。
どうしたのでしょうか?
ビンゴで痛いところを突いたと解釈できますね。
一市民さん頑張ってください。
皆 応援しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c23
24. 2011年12月27日 09:15:18 : 4vHK1eU5VE
拍手できた。少し時間を置いて拍手するとできるみたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c24
08. 2011年12月27日 09:16:03 : CGaB34XTl
3億円あったら、どれだけの被災者が救われるか?
勝俣邸を護衛する何百人分警察官の費用があれば又どれだけの被災者が助かるか?
なんか、金の使いどころが全く間違ってるんじゃないかね〜?ドジョウさん。
国民からあの勝俣を護る為に毎日湯水のように金を使い、自分の内閣を維持する為に3億円をマスコミにばら撒くの?
そして金が無くなったら、又増税して?
その血税で又税金を払った国民を弾圧して、その血税で警察官を何百人も投入させて国民から勝俣を護るの?
やってる事が逆さま
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/147.html#c8
12. 佐助 2011年12月27日 09:22:04 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
(民主党は分党か解体すべき)
ペテン師・菅を総理にした人物や二枚舌の野田総理らは史上最低の悪徳人間である。それに管・仙谷・岡田・枝野・前原・玄葉・野田・渡辺・石田・江田・安住の十一人衆等は国民との公約約束を努力もしないで簡単にそれもアッサリ捨て官僚のための政治しかしないので経済指数を、三分の一以下に縮小させます,だから民主党から出て行くのが筋であるが,狸や狐として居座っているので同じ橋を渡っては後退しかしない,それならば民主党を分党や解体するのが常識だろう。次期衆議院選挙では当然民主党も自民党も敗北します。
(政治は現代版応仁の乱を経て合集離散時代に向かう)
二大政党の腐敗,不信による機能不全から2013年の政治は小中政党の離合集散の時代に移行している。現代版応仁の乱を経て少数政党の合集離散時代に拍車がかかる。政治経済は弱者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、経済政策無能の政権となって大マスコミの懸命の後方支援が合っても他方軸が中心に向かう。2011年〜2012年は地方勢力が躍進する前兆期に当たります。本格的には2013年以降に第三の勢力として大躍進してきます。そして小中政党の離合集散の時代・少数政党の合集離散時代に向かう。
(次期衆議院選挙では地方分権連合軍が脚光をさらに浴びてきます)
避けて通れない道
政治経済は弱者の救済より大企業の救済に、政治の軸足を置いているために、経済政策無能の政権となって大マスコミの懸命の後方支援が合っても2013年には地方軸が中心に向かう。そして維新の会・減税日本などの地方軸を中心にした勢力が次期衆議員選挙では過半数を取ることでしょう。そして新たな枠組みの連立政権が誕生して古いルールが破壊されて新しいルールによって政治が行われていきます。
(無情谷間の人生峠)
社会の木鐸としての機能がマスメディアから消え去ってしまっている。和を持って尊しとする日本文化を破壊した罪は計り知れない。「力」がなくなった菅前政権と野田総理・仙谷・枝野・前原氏達は,大マスコミと官僚(検察)も「義」を見失い、それは劣化の道を歩んでいる。いずれにしても、消費税大増税すると日本の労働者に明るい未来はない。日本でも世界の人口比で1%の人たちが所有している40%の世界の富は益々増殖し、労働者は益々貧しくなる。是が資本主義の原理だ。ケインズが言ったように資本主義では完全雇用均衡の達成は難しく、毎年いくらかの人は自殺してもらわなければならない。日本の場合、毎年3万以上が自殺しているが、そのうち半数は失業した人。いずれにしても日本の菅前政権や野田政権始め世界的にも弱肉強食社会を目指している、負けて泣いては突き落され無情谷間の人生峠でもある。
(三災七難)
仏典に「三災七難」という名言がある。国家の最高指導者が間抜けで最悪だと、あらゆる災難が競って襲ってくるというのである。そして国民を不幸のどん底に突き落とすのである。平家を滅ぼすは平家と言う諺がある,自業自得になる平家は間抜けで自分のやった所業のために自滅したのである。
(原発はつなぎのエネルギーなのにいつの間にか既得権益になった)
霞が関や政府と大マスコミは天下りと癒着構造が芽生え,既得権益や政治資金となって,東電はじめ電力業界にとって,大マスコミ(特に新聞社)は「原発推進派」として心強い用心棒となっている。米国の意向は脱・原発依存から再生可能な最新鋭の自然エネルギーからの産業革命への転換であり,『将来的に原発に依存しない社会を目指す』ことにる。
(民主党は諸刃の剣)
ノーサイド大連立政権が誕生するとドル崩壊・経済危機で対立し分裂が不可避となる。大連立政権が誕生すると,次々と発生する危機をこれまでと同じやり方で乗り切ろうとするので,デモや倒閣運動が激しくなって止められなくなる。そして内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。そして内外の市場の縮小は加速します。TPP推進や消費税増税すると国民はカネを持たずに生活することになり国内では古今未曾有のパニックが発生します。国民に耐乏を強制する債券はデフオルトせよ!外国人は追放して雇用と景気を回復させよう!とスローガンをかかげた政党が過半数を占める国は続出する。
(地方分権勢力は最新鋭の産業革命を興す)
「銀行や株市場でモラトリアム(一斉閉鎖)が来る前に急げ次世代エネルギー」
世界恐慌のドン底から,どの国家よりも早く脱出するためには,戦争ではない,自然エネルギーによる最新鋭の産業革命と小泉氏ケケ中氏や官僚たちにによって破壊された最新鋭のインフラ整備である。そのためには革新的平和的なカリスマ氏の登場が不可欠。
新たな新政権は最新鋭の自然エネルギーを進め最新鋭の産業革命インフラを復興地に織り込むでしょう。全国に自然エネルギーによる最新鋭のインフラを浸透させていきます。必ず国民は最新鋭の自然エネルギーによって流通や港湾・農業・漁業など素晴らしい出来事に驚き満喫することになるでしょう。
多分コンデンサー電子半導体電池などが日本から登場するだろう、電子手帳書籍はもちろん電子機器から家庭と工業電力・そして乗り物・電車・船・飛行機・ロケットも画期的に変わる。これが俗に言う第二次産業革命の中心になる。電子電池電源で当然農業や漁業も変わる,都市,市町村は画期的な最新鋭の第二次産業革命を謳歌することになる。
電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子があります。この電子蓄電発電システムならば、住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能と言われている。。エンジンレス自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。蓄電式発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子こそ日本を未曾有の地獄絵図から救う最新鋭の産業革命になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c12
71. 2011年12月27日 09:22:24 : wjkUcndwI2
報告書に、過失による誤記載があったとしても、ごく一部のことであろう。
それを報告書すべてが虚偽であるようなことを言い出す。
そしてその誤記載が、審査員の決議にどのくらい寄与したのであろうか
疑問である。
ここで裁かれるべきは、被告人の犯罪性なのであり、証人の誤記載ではないのだ。
25. 2011年12月27日 09:35:00 : GqSxitx6i2
拍手が出来ました。
一市民さんの執念と根性に頭が下がります。
裁判所まで腐っているなんて露ほども思わなかった。
中学生でもわかる理屈が通らないとは聞いて呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c25
13. 2011年12月27日 09:36:11 : xP1xMOLSyA
11>>
Vaka久しぶりだな何処へ行ったのかと心配してたけど
又見れてよかったよ
サボってないで真面目に仕事しろ!
わかったな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c13
26. 2011年12月27日 09:40:48 : 135rtnd1TA
最高裁事務局が信用できないのだから、最低な国だ。国のことなど考えるのは馬鹿らしい。まして増税などは賛成できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/162.html#c26
14. 2011年12月27日 09:41:37 : qM3U4hJBS2
産経は相変わらず「推測」でしかない。
東京新聞がこんな記事を出している
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
民主、複数議員が離党検討 消費増税に反発
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011122601001829.html
民主党の複数の若手議員が、野田佳彦首相の消費税増税方針に反発し離党を検討している
ことが26日、分かった。6月に菅内閣不信任決議案に賛成して民主党を除籍され、現在
無所属で活動している松木謙公衆院議員らとの連携も視野に入れている。
民主党では中島政希衆院議員が24日、八ツ場ダムの建設再開決定を批判して離党届を提出。
離党者が続けば首相の求心力はさらに低下し、政権運営に影響を与えるのは必至。
若手議員らは26日、小沢一郎元代表らと都内で会談。関係者によると、小沢氏が党に
とどまるよう求めたが、議員の一人は「増税阻止のためにどうするかを考えて行動する」と述べた。
(共同)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
どうしても「関係者」という表現しか出来ないのが真実味は無いが、それでも産経よりは
まだ信頼出来ると思う。
>小沢氏が党にとどまるよう求めた
産経は小沢氏が離党する事を望んでいるようだね。
だから離党を考えている議員と
>小沢一郎元代表、党を除籍された松木謙公衆院議員と都内で会談し
などというイメージを植え付ける。
小沢一郎は「離党しない」。
離党すれば野党になるだけで、日本を立て直すことが夢になってしまう。
民主党のマニフェストを破った奴らが離党すべきだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/174.html#c14
03. 2011年12月27日 09:44:47 : rWmc8odQao
保坂展人氏
「野田総理が不退転で臨む「消費税増税」の年内決着をめぐって「八ッ場ダム本体工事着工」の影響が大きく浮上してきていると今朝の新聞が伝えている。いつのまにか「整備新幹線」をめぐる昔懐かしい我田引鉄の姿もある。「大盤振る舞いで鼻血が止まらない」一方で増税に邁進する愚。」
https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/151459528100151296
保坂氏、コメント冴えてるなぁ… 爆笑してしまったよ。
ちなみに鼻血の止め方はコチラ → http://ehanaji.net/chiryou.html
国政の鼻血の止め方は、勝氏を更迭→特別会計に手を入れる→天下りを全面禁止する→地域主権にする。
つまりムダなものにお金をつっこむから「鼻血」になるので、必要なものに必要な金額を充てれば、「適切な支出」になります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/168.html#c3
72. 2011年12月27日 09:46:29 : 909NJmDp7k
>>71
> ここで裁かれるべきは、被告人の犯罪性なのであり、証人の誤記載ではないのだ。
はい。
ここ阿修羅で 言い争いしているのは 2ちゃんねるの宗教板並みの低レベルです。
小沢派、反小沢派の論争も もっとレベルを上げるべきです。
地球の五次元シフトに伴い、世界政治も大きく変わろうとしています。
日本・韓国・北朝鮮・中国の政治は とても幼稚です。
小沢裁判の主旨は 米国が言いなりになる様に懲らしめているだけなのかも知れません。
小沢氏も CIAから資金援助を受けているのですから どっちもどっちです。
2000年の日本人政治家と 在日朝鮮人政治家の覇権争いで かなりの死者が出たようですが
小沢裁判でも 西松建設汚職の関係者が怪死した人が何人か居るようですね。
阿修羅の投稿内容も 枝葉しか観てない人ばかりです。
もっと 質の高い投稿やコメントが望ましいのですが 御金を貰って投稿している人や サクラが多いようです。
気色の悪い玄葉外務大臣とアウンサンスーチーのツーショット
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/27/
2011年12月27日 天木直人のブログ
きょう(12月27日)の新聞に玄葉外相のミャンマー訪日
の記事が取り上げられている。
そこにはアウンサンスーチーと並んだ玄葉外相の写真が
これみよがしに一斉に掲載されている。
それを見た私は寒気のよだつ気色悪さを覚えた。
それはアウンサンスーチーと並んでにやけている玄葉外相の
気色さだけではない。
およそ外交の知識の無い政治家が、外務官僚のいいなりになって
外交を演じている気色さである。
わが国のこれまでのミャンマー政策はおよそピントはずれな
ものであった。
欧米諸国がアウンサンスーチーの解放を求めミャンマーの軍事
政権を批判している中でひとり我が国は軍事政権に寛容だった。
そのくせミャンマーの軍事政権への影響力はなかった。
その一方でアウンサンスーチーの夫が英国人だったことを理由に
アウンサンスーチーは欧米かぶれだなどと毛嫌いした。
日本はそのピントはずれの外交のためにミャンマーの軍事政権にも
アウンサンスーチーにも相手にされていなかったのだ。
その日本が、米国がミャンマーに急接近したとたんにミャンマー重視を
言い出す。
クリントン国務長官がアウンサンスーチーにあったとたん玄葉が
アウンサンスーチーに色目を使う。
アウンサンスーチーの訪日を招待し、ミャンマーとの経済関係は重要
だと言い出す。
ミャンマーの民主化は本物か?
米国のミャンマー重視は善意から来ているのか?
対米従属の外務官僚にいいように使われ、特別機に乗って世界旅行
させられて喜んでいる玄葉外相に、私は心底気色悪さを感じるのである。
03. 2011年12月27日 09:48:18 : dCgTiPxLXX
正義面してテレビでコメントするやめ検、もののふの気概がないのか、腐った人間の集団と化した検察。
国民も少しづづ理解してきている。私もその一人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/176.html#c3
73. 2011年12月27日 09:54:51 : DaXvoouMQU
54 さんに異論があります。
>54. 2011年12月26日 13:25:31 : SD4KIxdnag
48
>検察官適格審査会は仕事をサボるとか、病気で職務に影響が
>出るとかの観点から適正を判断するのだ。
>職務の内容、結果を問うものではない。
何故確かめもせずそうと断言できるのですか?
検察官適格審査会のサイトをご覧になって確認して見たらどうですか?
以下の議事概要がきちんと掲載されていますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検察官適格審査会 議事概要
1 開催日時 平成22年11月16日(火)午後5時30分
2 場 所 法務省特別会議室
3 出席委員
会 長 日本学士院会員 松尾 浩也
委 員 衆議院議員 川内 博史
委 員 同 高山 智司
委 員 同 辻 恵
委 員 同 平沢 勝栄
委 員 参議院議員 森 ゆうこ
委 員 同 松村 龍二
委 員 最高裁判事 白木 勇
委 員 日弁連会長 宇都宮健児
委 員 学識経験者 井上 正仁
委 員 同 原田 明夫
4 議事要旨
法務当局から,元大阪地方検察庁検事による証拠隠滅等事件の不正事犯の概要等,元厚生労働省局長事件の概要等について,それぞれ報告を聴取するとともに,最高検察庁による検証チーム及び法務大臣の下での検察の在り方検討委員会に関し,検討状況等の説明を聴取し,その後質疑が行われた。
次回の審査会会議は,年内中を目途に開催し,引き続き,元厚生労働省局長事件等についての報告を聴取するとともに,併せて,審査会に対する一般人からの申出事案についても検討することとされた。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。