23. 2011年12月19日 15:06:11 : pPJ5gJb78A
>>06
全くその通り。
政府直営の核兵器燃料製造工場に捜査がはいるわけがない。
4号機炉内の謎の発熱体など、国民に知られたくないことがたくさんあるからね。
捜査があったとしても、かたちだけだろう。
後ろにいるのはもちろんIAEA、米国だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/435.html#c23
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 19日15時06分 〜 ★阿修羅♪ |
|
政府直営の核兵器燃料製造工場に捜査がはいるわけがない。
4号機炉内の謎の発熱体など、国民に知られたくないことがたくさんあるからね。
捜査があったとしても、かたちだけだろう。
後ろにいるのはもちろんIAEA、米国だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/435.html#c23
老婆心だけど、健康被害が出るのは5年後からだろうが、もう手遅れなくらい被爆してる可能性もあるんだぜ?
逃げる見極めに自分の被爆量をちゃんと計算したらどうかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c39
昔、堀江邦夫氏の『原発ジプシー』という本を読んだ時に私もそう思った。でも、何もしなかった。(出来なかった)そのことは後悔している。このような「人使い」のやり方と今回の事故とは直接の関係はないかもしれないが、人命軽視という点で、何処か繋がっていると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/451.html#c1
労作と言えば労作ですが・・・。
放送される、されないにかかわらず、今後とも地道な取材頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/448.html#c6
ただ、兵士達もまた被害者で、ユダヤは決して自分達は戦争に行かず、
戦地に人を送り込んで殺し合いをさせる事が目的ですからね。
これも彼らの人口削減計画の一部ですね。
あとは軍需産業と石油で金儲けでしょうか。
病気をばら撒いて、薬で儲けてもいますよね。
倫理観のかけらも無いです。
世界からユダヤがいなくなれば圧倒的に平和になり、人類にとって
黄金の時代が訪れると思います。
やっぱりインディアン虐殺したブッシュ一族の親戚のオバマも神経おかしかったですね。
平和だったリビアを侵略しましたし。
世界中の人が気付くべきです。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/466.html#c2
何故か 悪意は感じません。おそらく見せしめだろうと思います。さしずめ中国に対する米国の・・・
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_19.html
ベラルーシの現状に日本の25年後の姿をみた。そして「収束宣言」の野田に解熱剤を投与してやってくれ。
【ただちに危険だ! 原発通信】bQ9
きのうの日曜日、福島第一原発事故と放射能汚染被害についてのTVドキュメンタリーを二作観た。一作はフジテレビ、もう一作はNHKだ。そう、一作はフジだ。あのフジサンケイグループのフジテレビである。
きのうの午後4時。日本テレビではクラブワールドカップの3位決定戦が熱狂のなか放送されていたが、その裏番組でフジテレビが「特命報道記者X」というドキュメンタリーを送っていた。その番組タイトルは「原発20キロ圏内の真実」。
フジの取材カメラは法的に立ち入りが制限された警戒区域である大熊町に入り、年間400ミリシーベルトを超える線量計の数値、置き去りにされた牛や豚の群れ、食糧が与えられず餓死白骨化した家畜、殺処分される生き残った豚、地震で壊れたままになっている家や道路を映し出す。まるで3.11から時が止まったままのようなこの町は、比喩ではなくまさにゴーストタウンそのものだ。
さらにカメラはチェルノブイリとその近郊の町にも入り、1986年の事故から25年たったその被害の現状を探る。何度除染しても危険な線量のまま下がらない地域、数百の廃村、廃町になった村や町の墓標、そしてベラルーシの病院では正常に生まれる子どもが2パーセントだという苦悩する医師の顔を映し出す。
チェルノブイリとフクシマ。日本の放射能汚染地域の25年後の姿を嫌でもチェルノブイリにみてしまう。
ベラルーシの医師は、入院している患者がチェルノブイリ事故の放射線の影響が原因であることについて口を閉ざし、本当の原因を知りたいのならバンダジェフスキー博士に訊いてくれと言う。
独裁国家ベラルーシは原発建設をたくらんでおり、そのためチェルノブイリ事故の健康被害の実態を明らかにすることを妨害・弾圧しているのだ。
バンダジェフスキー博士について、このブログ(【ただちに危険だ! 原発通信】16 http://akiba1.blogspot.com/2011/10/16.html)でも紹介したが、博士がチェルノブイリ事故の放射性障害について究明したところ、ベラルーシ国家からでっちあげで逮捕・投獄され、その後海外の救援団体による活動で国外追放処分となり、現在ウクライナ・キエフ州のイヴァンキブ中央病院に勤務している。
原発事故の影響を隠蔽・過小評価しようとするベラルーシ国家の姿は、まやかしの「事故収束宣言」を出した野田首相の日本国家の姿と重なる。日本の原発事故の実態や放射能汚染の影響にたいする姿勢は、ベラルーシと二重写しになる。
それにしても、あのフジテレビがよくぞこんなドキュメンタリーを作ったものだ。もう、TVのバラエティの時代は終わっている。収束宣言ならぬ、バラエティ終息宣言をしたほういいだろう。これからTVが生き残る道は真実を追求するドキュメンタリーであることに、テレビ会社は早く気がついてほしい。
そして、もう一作はNHKスペシャル「シリーズ原発危機 メルトダウン 〜福島第一原発 あのとき何が〜」。3.11の地震と津波から爆発までの原子炉内部と制御室現場の実態を再現したものだ。
いかに東電や政府が非常時への準備を怠ってきたのか。メルトダウン、メルトスルーが起こり、破局的危機が差し迫っているときに、適切な事故対応ができない現場運転員。そしてそんな最中、まるで誤ったメッセージを発信する枝野官房長官。刻々と破局に向かうなか、そんな密室の制御室の実態が時系列で明らかとなる。人類は核エネルギーの安全なコントロールなど不可能である、ということを番組は瞭然に映し出す。
原発というものは、通常に運転されているときにも、常に危険な状態が休みなくつづいている。原子炉を冷やす水が止まると、たちどころにその危険性が発露する。発熱する病気におかされ、解熱剤を投与しつづけないとすぐに高熱で死んでしまう状態。それが原発の常態なのだ。そして、そんな原発が、いまこのときも運転されている。
もしかしたら「収束宣言」をのたまう野田首相の頭、高熱でやられているのではないか。だれか、原発再稼働に猪突猛進する野田に解熱剤をぶちこんでやってくれ。
http://akiba1.blogspot.com/2011/12/blog-post_19.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html
野田佳彦首相は都内のJR新橋駅前で街頭演説するため、正午にいったん首相官邸を出たものの、金正日総書記死去の一報が入り、急きょ官邸に戻った。
17日に死去していたのに、いままで情報がなかったのか?
すごいなー、お前の思考。日本が統治してた時代が一番幸せかどうか決めるのは朝鮮人であって日本人ではない。日本人がこんなことを言うのは厚顔無恥っていうんだ憶えときな。
まあ、こんな奴は逆の思考なんて想像つかないんだろうなー。
勝手に、因縁付けて来て自治権を奪われ、母国語も奪われ、聞いたことも無い天皇を崇めろって強制される。どこが幸せやねん。お前は韓国人に同じ事をされて幸せに思えるのか?
南京大虐殺も同じ、逆に考えろってんだ。中国人が大阪に攻めてきて、地元住人が中国軍に抵抗したら住民を大虐殺。それを中国軍はゲリラを殺したので虐殺では無い。中国軍は悪くない。悪いのは反抗した日本人だって言われて納得いくか?お前の家族がそれで殺されても納得いくなら。勝手に大東亜戦争を賛美してろ。
すみません。この投稿とは関係なかったですね。この投稿に関してはデーターがもうひとつなんで信用してません。タマタマとかありえる誤差範囲です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c41
ジャーナリスト 鈴木智彦氏 記者会見
「実を言えば、日立、東芝などのメーカーはこの事故を収束させるためのアイディアを沢山持っているんです。ところが、日本の政府及び東電の状況で・状況発表って言うんですか。
すでに1Fの事故は「収束」したと。多くの日本人が危機は脱したと思っているのを利用しておりまして。えー予算を莫大に削っております。ですからどんなアイディアを東電に持っていっても予算が無いと。こうしたいんだけど、ああしたいんだけどと会議で上げるんですけど、それが出来ない。そういう状況になっています。」
国はいったい何を考えているんだ!!!
「収束」のための予算を削っているって・・おいっっ!?
予算を削っていおいて、記者会見で全世界に「収束」とか言っていいのかよ??
幾らなんでもそれはまずいだろ。。
正確には、「収束」していないけど、そのための予算を削って「収束」させる様々な良案が実現することを国自体が止めているって事か!?
それで増税????
それで今日の新橋での街頭演説も中止とはどういうことだ!
金正日が死亡したから中止。よし!わかった
じゃあ、次はいつやるんだ!絶対街頭演説聞きに行くぞ!
国民の前で堂々と嘘がつけるものか見届ける
現在のところ起きている地震は、 Xデーが近づくと必ず起きる、犬吠埼の沖合の10キロ地震
発生時刻12月7日 11時46分
震源地千葉県東方沖
位置緯度北緯35.6度
経度東経141.1度
震源マグニチュードM4.4
深さ約10km
http://tenki.jp/earthquake/detail-9191.html
まあ、穴空いてるんでしょう。
4月にはマグロ漁船も行方不明になったことですし。。
千葉県東方沖M6.0
日本の偵察衛星 『だいち』が壊れた。。ヤバい
千葉県東方沖地震M6.0の震源でマグロ漁船が消息不明
511茨城・福島・千葉沖3震源 同時多発地震
も参考に
で、いつもの日立。炭坑跡地の10キロ地震
発生時刻12月7日 1時0分
震源地茨城県北部
位置緯度北緯36.7度
経度東経140.7度
震源マグニチュードM3.0
深さ約10km
http://tenki.jp/earthquake/detail-9188.html
こちらも言うまでもなくですね。
今のところ、そんな感じです。地震自体は少ないですが、引き続き、監視を続けましょう。
で、地震の話。
昨日紹介したアキラメソドの他にも、様々な方々が地震の研究をされています。
で、この記事。
以下引用
東日本大震災の発生を“的中”させた研究者が、マグニチュード(M)9・0級の地震発生リスクが高まっていると指摘し、注目されている。震源地は関東地方の近海、十勝沖の可能性があり、地震エコーと呼ばれるFM放送向け電波の乱れが「3・11」発生前と似たような動きを示しているというのだ。今度は首都圏や北海道に最大震度7の強烈な揺れや大津波が襲いかかってしまうのか。
地震エコーの研究を続けているのは、北海道大元助教授で同大地震火山研究観測センターの研究支援推進員、理学博士の森谷武男氏だ。
2002年から、普段は受信できないFM放送向けVHF帯(超短波)が、地震発生前になると本来、到達しない地域にまで届くことに着目した。簡単にいえば、どこかの放送局が出した電波が、地震が起きる前になると、届かないはずのエリアまで伸びてしまうということ。
その異常な電波の受信が続いた後、受信が落ち着く1−9日の「静穏期」を経て地震が起きる“法則”をみつけた。
現在は北海道内と福島県、群馬県に計15カ所の観測点を設け、電波の乱れに目を光らせている。
今年4月以降、本来は届かない89・9メガヘルツの電波を北海道えりも町に設置したアンテナが受信するようになった。
同氏の統計では、異常な電波を受ける継続時間が長いほどマグニチュードや震度が大きくなることが分かっている。10分続けば震度1、100分なら震度2…と次第に強くなるという。
「4月からの積算で、すでに20万分を超えている。マグニチュードが9レベル、震度だと最も強い揺れ(震度7)が発生する危険性を示している。海域なら大津波の発生もある」
以上引用
全文は
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-311.html
FM電波が異常に聴こえるようになるそうです。
これと、地震が起きる因果関係があるとして、なぜ因果関係があるのか?が重要なポイントです。
普通の地震学者は、地震は100%自然に起きるものだという思い込みがありますから、そういう現象を自然現象として考えるわけです。
でも、2000年以降、世界で、大きな地震が起きる確率は、それまでの6倍とも7倍とも言われているわけで、このほとんどは、何らか人工的な要素が加わった地震だと考えれば、この現象が、人為的な理由によるかもしれない事に気付くわけです。
上記の今後予想されるM9クラス地震の予想震源域を見てください。
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-311.html
これは、北は、深海掘削船『ちきゅう号』が下北半島沖の掘削をした地点と完全一致することが分ると思います。
広島・福島 そして下北半島沖(浦河沖)地震の分析を参考に
つまり、M9クラスの地震が来るから危ないですよ〜と脅すのは簡単なんですね。
海底の蓋を開けて小さな地震を起こして、HAARPでなんらかの操作すれば、すわ、大地震か?てな具合です。
もちろん、この地域で巨大地震が起きた場合、三沢基地が使えなくなるので、本気でやるとは考え辛いわけです。
ただし、三沢を移転しても良いと彼らが考えているのなら、話は別ですが。。
で、南の海域が、上記で説明した房総半島沖です。
こちらは、正直、わかりません。。
ただ、はっきりしていることは、311地震は、M9の地震ではなく、M7.9を筆頭にM7.7クラスの地震が5つくらい、ごく同時に起きた極めてまれな地震だったわけです。
よく、M9の地震など起こせるはずが無いと言う人が居ますが、 M7.9ならどうですか??
2メガトンクラスの核爆弾一発でM7.2の地震が起こせるわけだから、充分可能だとは思いませんか??
そして、M7.9の地震の余震でM8以上の地震が起きることはありません。
そして、ちきゅう号を管轄していたのは、新しく出来た海洋政策担当大臣でしたが、この下北半島沖の掘削をした時の、初代海洋政策担当大臣こそが、先日亡くなった公迷党の冬柴鉄三氏です。
彼は2007年7月3日から2008年8月2日まで海洋政策担当大臣を務めています。
冬柴氏は、1998年の公迷党再結党から2006年まで幹事長。
2006年から国土交通大臣になります。
そして、海洋政策担当大臣は、2008年8月2日からは、自民党の谷垣総裁がなりますね。
で、分るように、谷垣氏は、イラク戦争の時の財務大臣。
冬柴氏は、公迷党の幹事長
つまり、連立政権だった公迷党の資金を担っていた人物です。
つまり、アメリカのイラク戦争を日本が援助した資金を担当した二人が、ちきゅう号とその深海掘削を管轄していたということです。
そして、ちきゅう号を管理しているのは、笹川財団。
笹川財団は、国土交通省の管轄するギャンブル、モーターボート競争を独占経営しているわけです。
そして、この笹川財団=日本財団=東京財団こそ、郵政民営化で日本を売り飛ばそうとした竹中平蔵の所属していた団体であり、民主党の『事業仕分け』を企画し、震災対策関連の予算を大幅に削除した組織なのであります。
先日、大阪市長戦で大勝した橋下知事もまた、笹川財団=日本財団=東京財団の支援をうけています。
皆さん、よく考えましょう。
自民党をぶっ壊すと言って出てきた小泉も、竹中も、民主党の目玉の事業仕分けも、地方維新の橋下も、全部同じ穴の狢なんです。
そして、オウムのサティアンがあったのは、日本と韓国の暴力団の手打ち式を行った本栖湖、モーターボート競争の選手育成をやっていた本栖湖がある、上九一色村だったわけですね。
そうですね。
オウムって誰だったんでしょうね??
で、前から言ってるように、気象庁は運輸省=国土交通省の管轄なのです。
そりゃ、地震予知なんて無理だわな。
さて、引き続き監視していきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/729.html
カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1032.html
野田の「冷温停止宣言」に海外メディアが一斉にブーイング
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html#c1
八呂大臣の言ったことはまさしくその通りなのだが、野田の言ったことはデタラメもいいところだ。
本当のことを言った八呂大臣がクビになり、世界中の誰もがわかる大ウソを平気で言った野田の馬鹿は健在だ。
日本の国はサカサマ天国になったようだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html#c2
関西にまで及ぶ可能性があるので 皇族は動けません(移動を迷っています)
力を逃がす役目をしていた 桜島などの活火山を刺激したのが元因みたいです。
物質的に霊的保護を壊されます、これは物質的に変わらなければ霊的保護も効果が期待できない証明になります。
事の直前に最後の知らせがありますが それを待っていると間に合いません。
導火線に火がついた状態ですが その長さが解りません。又 導火線を途中で消そうとした動きもあります。
福山のCM レグザが東芝=原発メーカーだということも現実
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/434.html#c18
まあ、「かぶん」の人たちは、ブログでも割とまともなことを言っていたようだ。
最近読んでないが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/448.html#c7
爆発していない2号機が一番放射能撒き散らしたのは知らなかったが、
原子力建屋が無事なのにどうして漏れているのかな?
2号機は石棺と同じ状態じゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/448.html#c8
資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる虚偽記載事件(以下、陸山会問題)の第10回公判で、前田恒彦元検事(証拠改竄事件で有罪確定)が出廷して証言した。
その要旨は、(MNS産経ニュースより)
@木村主任検事から「この件は特捜部と小沢の全面戦争だ。小沢を挙げられなければ、
(特捜部は)負けだ」と言われた。
A裏献金で小沢先生を立件しようと積極的なのは、東京地検特捜部特捜部長や木村主任検事など
一部で、現場は厭戦ムードであった。東京高検検事長も立件に消極的と聞いていた。
B陸山会事件の捜査に参加して後、「当時の東京地検、特捜部の捜査には確かに問題があった」
と再三述べ、何が問題かと問われると「いろいろあります。筋が違うし、捜査の進め方もある」
と語った。
C4億円が企業からの献金と『妄想』する人もいたが、正直ついて行けなかったし、ついて
行かなかった。(捜査が)変な方向に行っているなと思った。
Dこの事件では捜査態勢が、途中でものすごく拡充された。元秘書ら逮捕者の取り調べを行う
『身柄班』に対して、『業者班』。ゼネコンや下請けの捜査員を増やした。
E「水谷(建設)で言えば、4億円の原資として、5千万円は水谷かもね、となっても、残りの
3億5千万円については分からない。何十人の検察官が調べて、出てこない。
F私が裁判官なら、小沢さんは『無罪』と判決を書く。
である。
私は、この詳報を読んで戦慄を覚えた。
なぜなら、巷間で言われてきた「西松事件」、「陸山会事件」なるものは政治謀略であったという事実が、当時の特捜検察官により白日のもとに晒されたからである。文字通り、虚構・虚偽により、物語がつくられ「罪人」を生み出すべく謀られていたのである。
いわゆる「小沢問題」は、昭和9年に起こった疑獄事件の「帝人事件」と列して語られてきた。この帝人事件は、石田和外という左陪席判事が判決を起案し、一連の事件が事実無根であることを暴き出して、全員無罪となった。
しかし、立件に伴う政治責任を問われ、胆沢郡水沢(現奥州市水沢区)出身の齋藤實首相は総辞職を余儀なくされた。この後を引きついた岡田啓介内閣は2・26事件に遭遇し、我が国は先の大戦へとひた走るのである。歴史に「もし」は禁物だが、この帝人事件が無かりせばと、私はいつも考える。齋藤内閣は、経済恐慌に苦しむ農村の救済に業績を上げ、軍部との決定的対立は避けつつも、避戦の立場を守ろうとした。故に仕組まれたのが「帝人事件」であったと聞く。
民主党国会議員は前田証言を精査し、時計の針を平成21年3月3日まで戻す努力を直ちに始めるべきではないか。それは、暮れも正月もない。東北の、そして福島で災害に苦しむ人たちには、この寒風の中で命を張っているのである。TPP、消費税はその後でも十分に間に合う。政治課題の順番がまったく違う。
帝人事件までも時計の針を戻すのは夢幻だが、平成21年3月3日まで戻すことは可能ではないだろうか。無論のこと、前田証言は玉石混淆で、すべてが正しいか否か、それを検証せねばならない。これこそが、憲法が規定する「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である」とする権能を活かす、国会議員の仕事である。
小沢さんは、この裁判の冒頭陳述に「本件で特に許せないのは主権者たる国民から何も負託されていない検察、法務官僚が土足で議会制民主主義を踏みにじり、それを破壊し、公然と国民の主権を冒涜侵害したこと」と述べているが、前田証言はこの主張を担保したのである。
続けて、「国家権力の乱用を止め、政党政治への国民の信頼を取り戻し、真の民主主義、議会制民主主義を確立する以外にはありません。まだ間に合う。私はそう信じます」と結んでいる。
私は、大久保元秘書逮捕のすぐ後に、「このまま推移すれば、小沢さんの政治責任は免れず、稀代の政治家・小沢一郎を失うことで損なわれる国民の損失は誰にも償うことはできないと、The JOURNALに投稿したことがあるが、この足かけ3年目の間に失われた経済・外交・防衛に関する逸失利益は如何ほどになるのだろうか。
元記事リンク:http://syohokai.blog68.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/259.html
私は群馬に不本意ながらいます。
あなたの主張の意味は良くわかります。
あなたの主張は否定しません。
確証もないから同調して論陣を張ることもしません。
少しお願いです。
群馬で早川さんの批判を聞いたら、ならどうしろと言うのかと、大概の人は思います。
あなたの言論の目的は何ですか。
私は知っていること、思っていることの半分も投稿していません。
私と私の家族にとって利用できるものは、その限り利用しようと考えているからです。他人を意図的にそのための犠牲にするつもりはありませんが。
被曝しつつある人たちの事を考えて下さい。
早川さんが何者か、かれのツイッター仲間が何者かをいま騒ぎ立てて、あなたは誰のために何をしたいのですか?
知らんふりをしていたほうがましな場合もありませんか。
群馬・関東にいれば、もう春先から同じような指摘をしていた人たちがいます。
「やはり」の次の、彼が決して語らない(語れない)諸々の事実について投稿をお願いいたします。
早川さんの「限界」を百万回聞かされても、群馬や関東の被曝者は、何も新たに役立つ認識として得ることはありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/398.html#c64
http://www.kakehashi.or.jp/?p=4917
川崎病疑い
12月 19th, 2011 · No Comments
テレビをたまに見ているといろんな仕込みがされていることに気づきます。IAEAの橋田寿賀子的シナリオライターは健全ですね。
まずはお約束の、政府の冷温停止に反対する「福島県知事」ちょっと怒ってみせて、福島県民の怒りを表現しているフリ。
福島県民の声を表しているかのように表現して知事がまるで、県民のために働いているかのような演出。
北海道で見ていると、すんばらしい知事に見えるんだ。これが。(ぐるで、みんな結婚などでたどっていけば、原子力産業国会議員、建設業者などなど親戚縁じゃでつながっている。だから支配階層が崩れない。ここらへんは広瀬隆先生におまかせしましょう。)
そして、立て続けに、メルトダウンは緊急の水を冷やせなかったから起こったんだ、運転員がしらなかった、水の冷却の装置をとめたミス?というような内容の番組。さんざん、燃料棒が溶け落ちる映像を流していました。
あのね、一番組、イチテレビ局がそんな解析、解説をすることがおかしいし、おこがましい。またアサイチのようなミスです、ごめんなさいと謝るのか。
国家的大災害であって、保安院なんぞ信用できもしないけれど、国家的に解析するべきところを、NKKが結局関連の科学者を集めて、あの水さえ止めておらなければ、大丈夫だったというような、印象に仕上げてしまった。チェルノブイリでさえ、国家的な裁判して、事故にいたる結果を分析していました。それがやらせであっても、それをなぜ日本がしない?
「おい、3号機と2号機について何故言わない!」
とぶつくさ言っている間に、もう今朝は、地下水がたまっていると。
ええかげんにしいや!
一つ嘘をつくから次々に嘘をついて、最後は、国民の命泥棒になるのがわからんのかっっっっ。
さて、今朝、川崎病が増えていると怪しい臭い医科大学の先生が発表していた。あの大学はダメです。公害のときも、いっつも企業側につく先生が出てきて、平気で被害者を切り捨てる医者を出すところ。
その臭い大学の先生が言うには、川崎病が増えていると。
考えてみればほとんどの被ばくの初期症状が、川崎病に似てなくもない。
そういうふうにきたか。あいつらなんにもせん、と思っていたけれど、これから被ばくではない、似た病名をつけられて「誤診」への道に子供達をいざなうようです。そういうことは着々としてるんだ。
お話会で何度も行ってきたベラルーシの小児甲状腺の原因は放射能ではない、「風土病」という誤診で、国連は子供達を10年間放っている。もちろん、その後も救援なんぞ、とよべるものはしなかった。それがどんなに子供達を苦しめたかわからない。
チェルノブイリから面々と続く、この嘘の連鎖を止めて、命の泥棒たちを刑務所に入れなければ、子供達を奪われてしまう。
例えば、「慢性疲労症候群」。肥田舜太郎先生に言わせたら、立派な原爆フラブラ病だと。
なぜ、なるか。日本に55基も原発があるわけで。
そのわずかな(?)漏らし続けている放射能にヒットした、あるいはいつもそこに放射能が流れ着いている可能性を否定できない。
アメリカでは原発160圏内の女性は乳がんの発症率はそうでない地域の2倍だと。
女というだけで原発に反対する理由はあるでしょう。日本で160圏内はずれるのは北海道と沖縄のごくわずかの地域。
流れに迎合することは、楽ちんな生き方かもしれないが。
子供達に夢を配るアンパンマンから年末のメッセージ。
「なんのために生まれて、何をして喜ぶ、
わからないまま終わる、そんなのはいやだ!
忘れないで夢を!」
温度差がある、周りに誰も理解者がいない。
そこであなたががんばらなければ、その地域が暗黒になるということだね。
ろうそくの小さな光かもしれない。あなたが。
でもたった一つの光でも、真っ暗闇であるとないとでは大違いなのでは?
テレビを観るときは、やつらはどんな仕込みをしていくるか。そう考えてみてください。
(子宮頸がんワクチンは危険です。不妊になる可能性も高いと言われています。死んでいる子もいる。なんでも信じないこと。子供には性教育のほうが大事です。)
やなのはわかった
もちろん外国人参政権はおれもどちらかと言えば7:3くらいで反対。
では、誰にやらせたらいいと思うの?
それ書いてくれないと話にならんよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c37
その2万以上を低く見たとしたら、あんたらは虐殺者と同じメンタリティーだ。
そんな暴虐な上海派遣軍をかばって日本の名誉を守れるというのが、てめえらの単純性と馬鹿さ加減なのだ。
当時の軍首脳部でさえ目をそむける暴れぶりだったのだから。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html#c5
先日「タケシのTVタックル」を見ていたら、出演していた民主党の若手議員が次のようにいっていました。
財務省の官僚が「先生、テレビにお出になるそうですが、少しご説明に伺いたいのですが・・・」という電話をかけてきて、資料を持って2、3人で説明にやってきました。
彼らは財務省が組織している「増税説明部隊」であり、メディアに出演する政治家を中心に説明に回っているのです。彼らの増税説得話法は次の通りです。
1.復興国債の発行はこのさいやむをえない
2.復興国債は国の借金、返済が必要である
3.復興国債財源については増税で行いたい
4.日銀直接引受はリスク大なので絶対回避
財務省の増税話法はすべてこの流れで統一されています。五十嵐財務副大臣などはこの話法にしたがって発言しています。彼は独特の表情で深刻にいうので、つい信用する人が多いのです。
震災の復興財源はとりあえず国債を発行して賄うことはやむをえないが、日本の国債は周知のように危機的状況にあり、それに見合う財源を確保する必要があることを強調します。もし、財源を確保しておかないと、市場がそれを許さない恐れがあって国債暴落が起こりかねないというわけです。
これは、災害の復旧・復興資金調達の定番である建設国債をいいだせなくするのが狙いです。復旧されるインフラは次の世代の人も使う長期的なものであり、60年償還の建設国債が一番理にかなっているので、それを潰す話法なのです。
まして「100年国債」や「コンソル債」などはこういう論法でこられると提案しにくくなります。コンソル債というのは、英国で発行されている永久に一定額の利子(クーポン)が支払われる債券公債のことです。償還しない代わりに、永久に利子が払われる契約に基づく永久債の代表的な例の一つで、しばしば、経済学で利子率と債券や流動性選好説、流動性の罠を説明する際に用いられるものです。
これらの増税説得話法は、かつて日本を米国との戦争に駆り立てたときに軍部が国民に対して展開した話法に似ており、消費増税に前のめりになっている財務省にかつての軍部を思わせるものを感じ、むしろそちらの方に強い危機感を覚えます。
財政再建に成功した国では、経済成長と歳出の抑制の両方をコントロールして実現しています。これについて、早稲田大学の若田部昌澄教授は次のように述べています。
財政が破綻するという危険性があまりにも誇張されているというのが私のイメージ。900兆円の粗債務もあるが、日本は資産を持っている。それと差し引きで考えなければいけないのがひとつ。それともうひとつは、どうしてわれわれがこういう状況に陥ったのかと考えると、基本的にはデフレが続いて名目成長率が伸び悩んで税収が落ち込んでいたところで、社会保障関係費を中心としたところの政治の歳出が非常に増え続けたというところがある。経済成長をアテにするなと言うが、それがないと、財政の再建と言っても他のところを言っても不可能。私はデフレの下で増税として成功した国を見たことない。
──上念司著
『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
既に述べているように、財務省の息のかかった政治家、学者、報道関係者、コメンテーター、政治評論家はたくさんいます。今や史上最強の軍団化している財務省は、今回の消費増税ではこれら人材を総動員して一斉に消費増税の実現に動いているのです。
それはかつての軍部そのものです。
その中には、消費増税に慎重なスタンスをとっているように見えながら、実は財務省寄りの人物も多くいるのです。ひとつその例を上げましょう。
自民党の参議院議員に林芳正氏という人がいます。年齢は50歳で、穏やかな語り口の落ち着いた人です。東大法学部の出身でハーバード大学ケネディスクールを修了しています。防衛相の経験もあるが、金融・経済に強く、自民党のシャドウ・キャビネット財務大臣を務めるほどです。国会でもあくまで正攻法で相手を論破する。経済・金融の知識が豊富でないとできないことです。
したがって、今や民主党の閣僚は林芳正氏が国会で質問に立つと戦々恐々としているそうです。
この林芳正議員の質問の鋭さに対し、民主党の閣僚の知識の薄さ、能力の低さは信じられないほどです。それは与党経験の不足というよりも、能力そのものが問われるレベルです。
次の「ジュルジュサンド」のブログにある7本のユーチューブは、林芳正議員が民主党の閣僚に質問している映像です。とくに蓮舫大臣と岡崎トミ子国家公安委員長とのやり取りはぜひ見ていただきたいものです。菅内閣時代のものですが、民主党政権は同じ人が何度でも閣僚を務めるので、現在の野田政権と同じです。
「ジュルジュサンド」のブログ:http://ameblo.jp/hidemasahououji/entry-10713244658.html"target="_blank"> 林芳正氏の質問に戦々恐々とする菅内閣の大臣たち、、、、、
実はこの林芳正議員
一見現在の野田政権が進める前のめりの消費増税に反対の姿勢をとっているように見えますが、彼は徹底した財務省寄りの人なのです。
ところがそれとみせないほど知識は豊富であり、言葉の言い回しは絶妙です。明日のEJで検討することにします。
── [財務省の正体/30]
≪画像および関連情報≫
●林芳正氏の「単刀直言」/MSN産経ニュース
「菅さんの下では約束が実行されない」という状況が続けば何をやっても無駄になる。「ペテン師」とか「だまされた」とか情けない言葉が飛び交う状況を本気で整理してもらわないとね。これらの条件が整えば、われわれは「菅さんが首相だから」という理由だけで協議を断るようなまねはしませんよ。
自民党は震災の復興・復旧に必要なことには全面的に協力している。さらに協力をスムーズに進めるアイデアとして自民、公明、民主3党の政調会長会議の定例化を提案したいですね。テーマを絞り政府で案を作る段階からチェックすれば非常に効率的です。でも自民党の協力はほとんど注目されず、内閣不信任決議案とか政局絡みのことばかりが注目されて「政治がダメだ」とお叱りを受ける。
自民党が与党だったときは「政府・与党はダメだ」とお叱りを受けたが、なぜか野党も共同責任を負わされてしまった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110705/stt11070500330001-n1.htm"target="_blank"> 林芳正自民党政調会長代理 「次の総裁選は天命。もう逃げない」
2011.7.5 00:25 :産経ニュース
林 芳正議員/自民党
元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/241228222.html"target="_blank">http://electronic-journal.seesaa.net/article/241228222.html
IWJ チャンネル
野田佳彦首相は2011年12月19日、東京・新橋駅前で就任後初めて街頭演説を行う予定だったが、
野田首相はこの日、正午過ぎから新橋駅前で演説を行う予定で、新橋駅前には多数の報道陣と会社員らが集まっていた。
首相は民主党・蓮舫議員の演説のあと壇上に立つ予定だったが、
蓮舫議員が話し終わった直後から、駅前に集まった会社員らから「解散しろ」コールが起こっていた。
そのさなかに、北朝鮮の金正日総書記の死去が報道されたため、
急遽「外交上の重要な事案が発生した」として演説の取りやめとなった。
そのことが発表されると、
集まっていた会社員らから「逃げるな」などといった怒声とともに、
福島第1原発の冷温停止宣言を疑問視するグループらの
シュプレヒコールなど、現場は一時騒然となった。
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/261.html
雨が降れば山林地帯から放射能に汚染された水が流れ出てくる。
帰郷しても直接の放射能被曝だけでなく、汚染された水道や地下水或いは近くで採れた野菜等でじわじわと健康が害され、数年後には放射能被害者が増えてくる事は確実では?
明白な診断が付く程の症状以外に、体力や免疫力が低下してしまいやる気を無くしたさぼり病患者と非難されたりする人が多くなる事も考えられる。
除染作業の多くは賽の河原に石を積む事と同じで無駄ではないか。
土建業者等の儲け仕事を増やすだけでは?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/416.html#c13
先日「タケシのTVタックル」を見ていたら、出演していた民主党の若手議員が次のようにいっていました。
財務省の官僚が「先生、テレビにお出になるそうですが、少しご説明に伺いたいのですが・・・」という電話をかけてきて、資料を持って2、3人で説明にやってきました。
彼らは財務省が組織している「増税説明部隊」であり、メディアに出演する政治家を中心に説明に回っているのです。彼らの増税説得話法は次の通りです。
1.復興国債の発行はこのさいやむをえない
2.復興国債は国の借金、返済が必要である
3.復興国債財源については増税で行いたい
4.日銀直接引受はリスク大なので絶対回避
財務省の増税話法はすべてこの流れで統一されています。五十嵐財務副大臣などはこの話法にしたがって発言しています。彼は独特の表情で深刻にいうので、つい信用する人が多いのです。
震災の復興財源はとりあえず国債を発行して賄うことはやむをえないが、日本の国債は周知のように危機的状況にあり、それに見合う財源を確保する必要があることを強調します。もし、財源を確保しておかないと、市場がそれを許さない恐れがあって国債暴落が起こりかねないというわけです。
これは、災害の復旧・復興資金調達の定番である建設国債をいいだせなくするのが狙いです。復旧されるインフラは次の世代の人も使う長期的なものであり、60年償還の建設国債が一番理にかなっているので、それを潰す話法なのです。
まして「100年国債」や「コンソル債」などはこういう論法でこられると提案しにくくなります。コンソル債というのは、英国で発行されている永久に一定額の利子(クーポン)が支払われる債券公債のことです。償還しない代わりに、永久に利子が払われる契約に基づく永久債の代表的な例の一つで、しばしば、経済学で利子率と債券や流動性選好説、流動性の罠を説明する際に用いられるものです。
これらの増税説得話法は、かつて日本を米国との戦争に駆り立てたときに軍部が国民に対して展開した話法に似ており、消費増税に前のめりになっている財務省にかつての軍部を思わせるものを感じ、むしろそちらの方に強い危機感を覚えます。
財政再建に成功した国では、経済成長と歳出の抑制の両方をコントロールして実現しています。これについて、早稲田大学の若田部昌澄教授は次のように述べています。
財政が破綻するという危険性があまりにも誇張されているというのが私のイメージ。900兆円の粗債務もあるが、日本は資産を持っている。それと差し引きで考えなければいけないのがひとつ。それともうひとつは、どうしてわれわれがこういう状況に陥ったのかと考えると、基本的にはデフレが続いて名目成長率が伸び悩んで税収が落ち込んでいたところで、社会保障関係費を中心としたところの政治の歳出が非常に増え続けたというところがある。経済成長をアテにするなと言うが、それがないと、財政の再建と言っても他のところを言っても不可能。私はデフレの下で増税として成功した国を見たことない。
──上念司著
『日本再生を妨げる/売国経済論の正体』/徳間書店
既に述べているように、財務省の息のかかった政治家、学者、報道関係者、コメンテーター、政治評論家はたくさんいます。今や史上最強の軍団化している財務省は、今回の消費増税ではこれら人材を総動員して一斉に消費増税の実現に動いているのです。
それはかつての軍部そのものです。
その中には、消費増税に慎重なスタンスをとっているように見えながら、実は財務省寄りの人物も多くいるのです。ひとつその例を上げましょう。
自民党の参議院議員に林芳正氏という人がいます。年齢は50歳で、穏やかな語り口の落ち着いた人です。東大法学部の出身でハーバード大学ケネディスクールを修了しています。防衛相の経験もあるが、金融・経済に強く、自民党のシャドウ・キャビネット財務大臣を務めるほどです。国会でもあくまで正攻法で相手を論破する。経済・金融の知識が豊富でないとできないことです。
したがって、今や民主党の閣僚は林芳正氏が国会で質問に立つと戦々恐々としているそうです。
この林芳正議員の質問の鋭さに対し、民主党の閣僚の知識の薄さ、能力の低さは信じられないほどです。それは与党経験の不足というよりも、能力そのものが問われるレベルです。
次の「ジュルジュサンド」のブログにある7本のユーチューブは、林芳正議員が民主党の閣僚に質問している映像です。とくに蓮舫大臣と岡崎トミ子国家公安委員長とのやり取りはぜひ見ていただきたいものです。菅内閣時代のものですが、民主党政権は同じ人が何度でも閣僚を務めるので、現在の野田政権と同じです。
「ジュルジュサンド」のブログ: 林芳正氏の質問に戦々恐々とする菅内閣の大臣たち、、、、、
実はこの林芳正議員
一見現在の野田政権が進める前のめりの消費増税に反対の姿勢をとっているように見えますが、彼は徹底した財務省寄りの人なのです。
ところがそれとみせないほど知識は豊富であり、言葉の言い回しは絶妙です。明日のEJで検討することにします。
── [財務省の正体/30]
≪画像および関連情報≫
●林芳正氏の「単刀直言」/MSN産経ニュース
「菅さんの下では約束が実行されない」という状況が続けば何をやっても無駄になる。「ペテン師」とか「だまされた」とか情けない言葉が飛び交う状況を本気で整理してもらわないとね。これらの条件が整えば、われわれは「菅さんが首相だから」という理由だけで協議を断るようなまねはしませんよ。
自民党は震災の復興・復旧に必要なことには全面的に協力している。さらに協力をスムーズに進めるアイデアとして自民、公明、民主3党の政調会長会議の定例化を提案したいですね。テーマを絞り政府で案を作る段階からチェックすれば非常に効率的です。でも自民党の協力はほとんど注目されず、内閣不信任決議案とか政局絡みのことばかりが注目されて「政治がダメだ」とお叱りを受ける。
自民党が与党だったときは「政府・与党はダメだ」とお叱りを受けたが、なぜか野党も共同責任を負わされてしまった。
林芳正自民党政調会長代理 「次の総裁選は天命。もう逃げない」
2011.7.5 00:25 :産経ニュース
林 芳正議員/自民党
元記事リンク:http://electronic-journal.seesaa.net/article/241228222.html
同市によると、同校は終戦直後、在日朝鮮人らが通う市立小学校の分校として設立されたが、その後在日朝鮮人らが自主運営を要望。昭和41年3月に県知事の認可を受けた兵庫朝鮮学園が4月から分校を引き継ぐ形で運営を始めた。
自主運営に移行する際、同市と学園の間で校舎と学校用地の帰属をめぐって交渉。校舎などの建物は学園が買収することになったが、用地については、1坪当たり1カ月10円で市が学園に貸与することで合意したという。
この合意によると、賃料は年間約28万円となるが、同市の公有財産規則に基づき、現在の固定資産税仮評価額などと合わせて標準賃料を算出すると、年間約2900万円になる。
しかし、41年当時に合意された賃料がその後見直されることなく、現在まで続いていた。賃料が改定されなかった経緯について、市の関係者は「(在日朝鮮人に対する)補助金的な意味合いもあったのかもしれない」としているが、明確な理由はないという。
同市公有財産課は「(過去の経緯などから)安い賃料を継続してきたが、値上げや用地買い取りも含めて交渉を進めたい」と話している。
拉致被害家族の支援団体「救う会兵庫」の長瀬猛代表は「理由もなく格安の賃料で貸し続けていることは『優遇』といわれても仕方がない」と指摘している。(抜粋)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111219/waf11121907160000-n1.htm
公務員宿舎よりタチが悪いの見つかってよかったな笑
兵庫はすごいとこだ
これだけ問題になってるのに補助金を増やしたり
保険料を払ってないのに在日は年金をもらえる
では40年分の不足金は市役所職員の給料から徴収して公庫に戻しましょう
在日どもの悪行がどんどんさらされて逝きますね
狼狽えるキョッポどもが滑稽で
在日外人あらばヤミ補助金ありつーことね笑
あはは
尼崎市役所には隣接して民団支部があるんだぜ
しかも、グーグルアースで見れないという ♪
お礼はつまらないものですが、パンチをくらってください
『朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』 金漢一 著 光文社 2005年4月刊
これこそ在日特権の実態
朝鮮総連による恫喝と恐喝に屈し続けた弱腰日本行政の産物
いまこそ糾弾すべき時なのに、いまだ無償化しようとしている左翼政党民主党
>この合意によると、賃料は年間約28万円となるが、同市の公有財産規則に基づき、現在の
>固定資産税仮評価額などと合わせて標準賃料を算出すると、年間約2900万円になる。
2900万を40年間か、12億円弱。
半分にしても6億だよな。
これで財政赤字とか言ってたら笑
賄賂以外に融通する理由がない
賄賂だ、賄賂
>>同校は終戦直後、在日朝鮮人らが通う市立小学校の分校として設立されたが、
この辺の経緯も調査する必要があるんじゃないの?
元々は終戦直後、朝鮮に帰国するまでの間、子供たちに朝鮮語を教える語学塾として開かれた
ところが・・・・・・
お、おどろくべきことに未だに帰国していないのである!!
尼崎朝鮮自治区は存在していたことが発覚したな
>市の関係者は「(在日朝鮮人に対する)補助金的な
いくら補助をしようがチョンは変わらない。
そればかりか益々増長するのがチョン。
即刻補助は打ち切り、適正価格に戻せ。
安く貸したというと聞こえはいいけど、年間数千万円の法的にも議会的にも
行政的にも根拠なくお金を与えていたってことだよね。
出納責任者と担当者と市長の背任や横領と同じじゃないの?
まずは過去にさかのぼってそいつらに弁済させるべきじゃない?
チョンの国なら私財没収だろうに
この国は責任追及すらされないんだよな
これでも公務員かよ・・・
兵庫の東に住んでる連中なら尼が在日朝鮮人の巣窟なんて周知の事実出しな
近隣の学校でも尼近辺は評価最低
冗談抜きに見下されるレベル
この一件もそうだが、そういう風土があるんだものあそこ
姉妹いるなら絶対に1人で行かせたくない場所
やっぱり在日は優遇されてるんだな
だから
在日特権を許さない市民の会 が存在するわけだ。
在日コリアンが全ての元凶
いいかげん日本側から強制的に祖国へ叩きだすしかないだろ
喚けば優遇される日本をあいつらが出ていくわけないじゃん
20年以上にも渡って続けられてきた光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し。その舞台に欧州のオフショアとして、当時としてはあまりに日本では馴染みの薄いリヒテンシュタイン公国の銀行が顔を出す。世界最高レベルの秘密守秘が徹底されている「LGT」を使用しており、関係者は「よほど隠したい性質の資金だったのだろう」と話し、オリンパスがいかに隠し通したかったうかがい知ることができる。
政治マネー、宗教マネーもうごめく口座へ?
オリンパスの2000年の有価証券報告書に「LGT Portfolio Management (Cayman) LTD. (以下省略)」なるファンドの名前が出てくる。これが、プライベートバンク「LGT(リヒテンシュタイン・グローバル・トラスト)」と接点を持った記録として残っている。
リヒテンシュタインとは、スイスとオーストリアに挟まれた立地で、人口よりも海外から設立された法人の方が多いという珍しい小国だ。その中で最も有名なプライベートバンクがLGTなのだ。
同公国皇太子ハンス・アダム2世がオーナーで、そして守秘性の高さでは群を抜いていることから、スイスのプライベートバンク経由で富裕層資金が大量に流れ込む先でもあった。そうした、知る人ぞ知る存在だったのだ。
「銀行自体はリヒテンシュタインでは一番信頼性があり、業務としては問題ありませんし、今は日本でもまっとうに業務をしていると聞きます」と、海外在住のプライベートバンカーが説明する。
オリンパスの損失規模は約2000億円ともされているが、LGTにはその1割弱にあたる約150億円を出資している。だが「昔なら、普通はスイス止まりです。だから、客層はスイスに比べると良くないようで、宗教関係とか、政治関連もあると聞いています」(同)というように、とにかく表に出したくないお金だったことがよくわかる。
日本でLGTを使う人は当時としてはまれな存在。では、誰がオリンパスとLGTとを結びつけたのか。
20年前、素人は使わなかったスキーム
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730/2
LGTは現在、日本では投資顧問業として金融庁の登録を受けて営業しているが、当時は規制も緩いもので、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えて、数人のエージェントが活動していたという。
全国紙社会部記者によると、ここには当時、オリンパスと深い関係にある「ITX」幹部の弟(元野村証券)が在籍していたという。この野村OBが、今回の損失隠しスキームのカギを握るとされる人物の一人であるという。現在は飲食産業を生業とし、銀座の高級バーなどのプロデュースなども行っているようだが、海外投資スキームの“素人”であるオリンパス経営陣を指南するのはたやすいことだったろう。
当時の日本のLGTを知る人物は「付き合いはありませんが、正直、どこから来たんだ、という怪しいエージェントもいたと聞きます。また、顧客でも、昔からリヒテンシュタインを使う人は普通ではありません。マネーロンダリング、もしくは脱税という目的の顧客も多かったでしょうから…」という。
現在では、LGTがシステム開発の社員が銀行とトラブルを起こし、顧客データを大量に盗んでドイツの税務当局に売却。帝京大学の元総長の相続遺産があることも発覚するなど、手の内も明らかになってきている。ただ、当時としては、ほとんどの日本人が知らない手法を駆使していたため、20年以上も隠し続けることができたのだろうか。
同社は、第三者委員会がきょう6日にも調査結果を発表するとしている。誰が何をどうやったのか、損失隠しのスキームが明らかにされる。
“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111115/inv1111151226002-n1.htm
<一部抜粋>
この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?
オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。
空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。
東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。
この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。
11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf
【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>
245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤 修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士
大物を揃えましたって感じか
250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)
252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。
255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。
オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111208/dms1112081123006-n1.htm
<一部抜粋>
巨額の損失隠し問題に揺れるオリンパスの高山修一社長は7日、第三者委員会の調査報告を受けて記者会見し、早ければ2月にも現経営陣が総退陣する方針を表明した。旧経営陣に対しては「刑事告発を検討している」という。そんななか注目されているのが、損失隠しのスキーム作成にかかわったとされる金融マンの消息。問題の発覚以降、「所在がつかめていない」(第三者委員会)というのだ。関係者の間では不穏な情報も飛び交い始めている。
所在不明となっているのは、野村証券OBの金融マン、佐川肇氏。問題となっている、2008年の医療機器メーカー、ジャイラス社の買収で、オリンパスのFA(ファイナンシャルアドバイザー)を務めた人物だ。
オリンパスは、1000億円超の巨額買収を仕掛けることで、1990年代初頭から膨れ上がった損失を隠蔽。佐川氏が代表をつとめた投資助言会社、アクシーズ・アメリカは、約660億円もの巨額報酬を手にした。
「菊川剛前会長ら前経営陣とともに、損失隠しスキーム作成とその運用にかかわったと指摘されているのは、いずれも野村証券OBの3人の金融マン。佐川氏はそのうちの1人で、捜査機関も今回の不祥事のキーマンとみて調べています」(捜査関係者)
ところが、この重要人物の行方が、不祥事の発覚以降、わからなくなっているのだ。
「佐川氏は最近まで、米国フロリダ州パームビーチで米国人の妻とともに、悠々自適のセミリタイア生活を送っていた。それが先月から突然、音信不通になった。一部の海外メディアが『FBIの捜査官と接触した』と報じましたが、はっきりした動向はいまだに明らかになっていません」(同)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/298.html#c8
<一部抜粋>
「人事部の人間からしつこく『産業医に診てもらえ』と異常なまでに強要され、最後にはストーカーのように追いかけまわされたんです!」
精密機械大手のオリンパス(東京都新宿区)の社員Hさんが、上司の非合法行為を内部通報したために配置転換されたと訴えた裁判で8月31日、東京高裁がオリンパス社の配置転換を無効とし、同社の行為は違法として220万円の損害賠償を命じた事件。判決後の会見でHさんが発した冒頭のコメントに、会場にいた支援者のひとりがこう続けた。
「オリンパスは産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとしたんですよ。手口がブラック過ぎます!」
意味深な発言にざわめく会見場。今回の判決で浮かび上がった大手法律事務所のブラック過ぎる手口とは何なのか。
今回の「オリンパス訴訟」を詳しく知るある人物がその手口を説明する。
「悪質な企業では、会社にとって都合のよくない社員に対して『精神的なケアをする』との名目で、会社お抱えの産業医に診断をさせるんです。この産業医が会社とグルで、その社員を『君は精神分裂症だ』『重度のウツなので治療が必要』などと診断し、精神病院へ措置入院させたり、合法的に解雇してしまい、事実が隠蔽されてしまう。過去にセクハラを訴えた多くのOLなどがこの手口で社会的に抹殺されていますし、今回のHさんもそのひとりの疑いがあります」
つまり、一部の大手企業では、「裏コンプライアンス・マニュアル」として産業医を活用したブラックな手口が常態化しており、オリンパス社もそのひとつである疑いが強いのだという。
オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912.html
<一部抜粋>
また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。
「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
引き受ける教団も教団なら、そんなところへ"業務"として下ろす企業も企業。ここまでブラックな手法が一部の大手企業で常態化していた事実に驚くしかない。
欧州の小国に消えたオリンパスの闇金
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730
20年以上にも渡って続けられてきた光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し。その舞台に欧州のオフショアとして、当時としてはあまりに日本では馴染みの薄いリヒテンシュタイン公国の銀行が顔を出す。世界最高レベルの秘密守秘が徹底されている「LGT」を使用しており、関係者は「よほど隠したい性質の資金だったのだろう」と話し、オリンパスがいかに隠し通したかったうかがい知ることができる。
政治マネー、宗教マネーもうごめく口座へ?
オリンパスの2000年の有価証券報告書に「LGT Portfolio Management (Cayman) LTD. (以下省略)」なるファンドの名前が出てくる。これが、プライベートバンク「LGT(リヒテンシュタイン・グローバル・トラスト)」と接点を持った記録として残っている。
リヒテンシュタインとは、スイスとオーストリアに挟まれた立地で、人口よりも海外から設立された法人の方が多いという珍しい小国だ。その中で最も有名なプライベートバンクがLGTなのだ。
同公国皇太子ハンス・アダム2世がオーナーで、そして守秘性の高さでは群を抜いていることから、スイスのプライベートバンク経由で富裕層資金が大量に流れ込む先でもあった。そうした、知る人ぞ知る存在だったのだ。
「銀行自体はリヒテンシュタインでは一番信頼性があり、業務としては問題ありませんし、今は日本でもまっとうに業務をしていると聞きます」と、海外在住のプライベートバンカーが説明する。
オリンパスの損失規模は約2000億円ともされているが、LGTにはその1割弱にあたる約150億円を出資している。だが「昔なら、普通はスイス止まりです。だから、客層はスイスに比べると良くないようで、宗教関係とか、政治関連もあると聞いています」(同)というように、とにかく表に出したくないお金だったことがよくわかる。
日本でLGTを使う人は当時としてはまれな存在。では、誰がオリンパスとLGTとを結びつけたのか。
20年前、素人は使わなかったスキーム
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730/2
LGTは現在、日本では投資顧問業として金融庁の登録を受けて営業しているが、当時は規制も緩いもので、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えて、数人のエージェントが活動していたという。
全国紙社会部記者によると、ここには当時、オリンパスと深い関係にある「ITX」幹部の弟(元野村証券)が在籍していたという。この野村OBが、今回の損失隠しスキームのカギを握るとされる人物の一人であるという。現在は飲食産業を生業とし、銀座の高級バーなどのプロデュースなども行っているようだが、海外投資スキームの“素人”であるオリンパス経営陣を指南するのはたやすいことだったろう。
当時の日本のLGTを知る人物は「付き合いはありませんが、正直、どこから来たんだ、という怪しいエージェントもいたと聞きます。また、顧客でも、昔からリヒテンシュタインを使う人は普通ではありません。マネーロンダリング、もしくは脱税という目的の顧客も多かったでしょうから…」という。
現在では、LGTがシステム開発の社員が銀行とトラブルを起こし、顧客データを大量に盗んでドイツの税務当局に売却。帝京大学の元総長の相続遺産があることも発覚するなど、手の内も明らかになってきている。ただ、当時としては、ほとんどの日本人が知らない手法を駆使していたため、20年以上も隠し続けることができたのだろうか。
同社は、第三者委員会がきょう6日にも調査結果を発表するとしている。誰が何をどうやったのか、損失隠しのスキームが明らかにされる。
“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111115/inv1111151226002-n1.htm
<一部抜粋>
この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?
オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。
空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。
東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。
この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。
11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf
【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>
245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤 修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士
大物を揃えましたって感じか
250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)
252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。
255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。
オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111208/dms1112081123006-n1.htm
<一部抜粋>
巨額の損失隠し問題に揺れるオリンパスの高山修一社長は7日、第三者委員会の調査報告を受けて記者会見し、早ければ2月にも現経営陣が総退陣する方針を表明した。旧経営陣に対しては「刑事告発を検討している」という。そんななか注目されているのが、損失隠しのスキーム作成にかかわったとされる金融マンの消息。問題の発覚以降、「所在がつかめていない」(第三者委員会)というのだ。関係者の間では不穏な情報も飛び交い始めている。
所在不明となっているのは、野村証券OBの金融マン、佐川肇氏。問題となっている、2008年の医療機器メーカー、ジャイラス社の買収で、オリンパスのFA(ファイナンシャルアドバイザー)を務めた人物だ。
オリンパスは、1000億円超の巨額買収を仕掛けることで、1990年代初頭から膨れ上がった損失を隠蔽。佐川氏が代表をつとめた投資助言会社、アクシーズ・アメリカは、約660億円もの巨額報酬を手にした。
「菊川剛前会長ら前経営陣とともに、損失隠しスキーム作成とその運用にかかわったと指摘されているのは、いずれも野村証券OBの3人の金融マン。佐川氏はそのうちの1人で、捜査機関も今回の不祥事のキーマンとみて調べています」(捜査関係者)
ところが、この重要人物の行方が、不祥事の発覚以降、わからなくなっているのだ。
「佐川氏は最近まで、米国フロリダ州パームビーチで米国人の妻とともに、悠々自適のセミリタイア生活を送っていた。それが先月から突然、音信不通になった。一部の海外メディアが『FBIの捜査官と接触した』と報じましたが、はっきりした動向はいまだに明らかになっていません」(同)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/441.html#c3
<一部抜粋>
「人事部の人間からしつこく『産業医に診てもらえ』と異常なまでに強要され、最後にはストーカーのように追いかけまわされたんです!」
精密機械大手のオリンパス(東京都新宿区)の社員Hさんが、上司の非合法行為を内部通報したために配置転換されたと訴えた裁判で8月31日、東京高裁がオリンパス社の配置転換を無効とし、同社の行為は違法として220万円の損害賠償を命じた事件。判決後の会見でHさんが発した冒頭のコメントに、会場にいた支援者のひとりがこう続けた。
「オリンパスは産業医を使ってHさんを精神異常者に仕立て上げようとしたんですよ。手口がブラック過ぎます!」
意味深な発言にざわめく会見場。今回の判決で浮かび上がった大手法律事務所のブラック過ぎる手口とは何なのか。
今回の「オリンパス訴訟」を詳しく知るある人物がその手口を説明する。
「悪質な企業では、会社にとって都合のよくない社員に対して『精神的なケアをする』との名目で、会社お抱えの産業医に診断をさせるんです。この産業医が会社とグルで、その社員を『君は精神分裂症だ』『重度のウツなので治療が必要』などと診断し、精神病院へ措置入院させたり、合法的に解雇してしまい、事実が隠蔽されてしまう。過去にセクハラを訴えた多くのOLなどがこの手口で社会的に抹殺されていますし、今回のHさんもそのひとりの疑いがあります」
つまり、一部の大手企業では、「裏コンプライアンス・マニュアル」として産業医を活用したブラックな手口が常態化しており、オリンパス社もそのひとつである疑いが強いのだという。
オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
http://www.cyzo.com/2011/10/post_8912.html
<一部抜粋>
また、本サイトで報じた「集団ストーカー」でターゲットを追い込む手口については、実際にストーキングチームに加わり逆に精神を病んだという人物から、個人的に相談を受けた経験があるとして、「一部には存在する」と言う。
「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたのは、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
引き受ける教団も教団なら、そんなところへ"業務"として下ろす企業も企業。ここまでブラックな手法が一部の大手企業で常態化していた事実に驚くしかない。
欧州の小国に消えたオリンパスの闇金
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730
20年以上にも渡って続けられてきた光学機器メーカー「オリンパス」の損失隠し。その舞台に欧州のオフショアとして、当時としてはあまりに日本では馴染みの薄いリヒテンシュタイン公国の銀行が顔を出す。世界最高レベルの秘密守秘が徹底されている「LGT」を使用しており、関係者は「よほど隠したい性質の資金だったのだろう」と話し、オリンパスがいかに隠し通したかったうかがい知ることができる。
政治マネー、宗教マネーもうごめく口座へ?
オリンパスの2000年の有価証券報告書に「LGT Portfolio Management (Cayman) LTD. (以下省略)」なるファンドの名前が出てくる。これが、プライベートバンク「LGT(リヒテンシュタイン・グローバル・トラスト)」と接点を持った記録として残っている。
リヒテンシュタインとは、スイスとオーストリアに挟まれた立地で、人口よりも海外から設立された法人の方が多いという珍しい小国だ。その中で最も有名なプライベートバンクがLGTなのだ。
同公国皇太子ハンス・アダム2世がオーナーで、そして守秘性の高さでは群を抜いていることから、スイスのプライベートバンク経由で富裕層資金が大量に流れ込む先でもあった。そうした、知る人ぞ知る存在だったのだ。
「銀行自体はリヒテンシュタインでは一番信頼性があり、業務としては問題ありませんし、今は日本でもまっとうに業務をしていると聞きます」と、海外在住のプライベートバンカーが説明する。
オリンパスの損失規模は約2000億円ともされているが、LGTにはその1割弱にあたる約150億円を出資している。だが「昔なら、普通はスイス止まりです。だから、客層はスイスに比べると良くないようで、宗教関係とか、政治関連もあると聞いています」(同)というように、とにかく表に出したくないお金だったことがよくわかる。
日本でLGTを使う人は当時としてはまれな存在。では、誰がオリンパスとLGTとを結びつけたのか。
20年前、素人は使わなかったスキーム
http://media.yucasee.jp/posts/index/9730/2
LGTは現在、日本では投資顧問業として金融庁の登録を受けて営業しているが、当時は規制も緩いもので、東京・六本木の高層ビルにオフィスを構えて、数人のエージェントが活動していたという。
全国紙社会部記者によると、ここには当時、オリンパスと深い関係にある「ITX」幹部の弟(元野村証券)が在籍していたという。この野村OBが、今回の損失隠しスキームのカギを握るとされる人物の一人であるという。現在は飲食産業を生業とし、銀座の高級バーなどのプロデュースなども行っているようだが、海外投資スキームの“素人”であるオリンパス経営陣を指南するのはたやすいことだったろう。
当時の日本のLGTを知る人物は「付き合いはありませんが、正直、どこから来たんだ、という怪しいエージェントもいたと聞きます。また、顧客でも、昔からリヒテンシュタインを使う人は普通ではありません。マネーロンダリング、もしくは脱税という目的の顧客も多かったでしょうから…」という。
現在では、LGTがシステム開発の社員が銀行とトラブルを起こし、顧客データを大量に盗んでドイツの税務当局に売却。帝京大学の元総長の相続遺産があることも発覚するなど、手の内も明らかになってきている。ただ、当時としては、ほとんどの日本人が知らない手法を駆使していたため、20年以上も隠し続けることができたのだろうか。
同社は、第三者委員会がきょう6日にも調査結果を発表するとしている。誰が何をどうやったのか、損失隠しのスキームが明らかにされる。
“暴落”オリンパス株で利益20億円超…ゴールドマン凄すぎる手口
http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20111115/inv1111151226002-n1.htm
<一部抜粋>
この1カ月、オリンパス株の暴落で多くの株主が損失を抱えたが、世界最強の投資銀行と呼ばれる米ゴールドマン・サックスはひと味違った。株価の下落でも儲かる「空売り」をいち早く仕掛け、底打ち直前に買い戻すという売買を神業のようなタイミングで実行した。一連の取引で22億円前後の利益を上げたという計算もできる。その凄すぎる手口とは?
オリンパスをめぐる騒動の発端は10月14日、マイケル・ウッドフォード氏(51)が突如、社長を解任されたことだった。ゴールドマンはその前日の13日、オリンパス株を約83万株空売りしている。同日の終値2482円で計算すると20億円超の売りを一気に出したことになる。
空売りとは株を持たずに、ほかから借りてきて売却すること。株価の下落が予測されるときに使う手法で、値下がりした際に買い戻すことで、その差額が利益となる。
東京証券取引所は証券会社などが空売りした銘柄や株数の残高を日々公表している。それをみると、ゴールドマンは13日以降、一定程度買い戻しながらも、空売りを増やし続けている。
この手口について、ある国内証券マンは「ウッドフォード氏が経営陣を告発するのを聞いて、事態は深刻ということで、どんどん売りを増やしていった印象だ」と解説する。
11/01 15:00 オリンパス 「第三者委員会」設置
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120111101037285.pdf
【7733】オリンパス53【打倒な株価は613円】
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/livemarket1/1320126789/
<一部抜粋>
245 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:06:29.16 ID:2LQEhHH80
甲斐中辰夫…元最高裁判事,元検事
中込 秀樹…元高裁長官,元裁判官
有田 知コ…高検検事長,元検事
須藤 修…西村あさひのあさひの創設者,企業法務の弁護士
片山 英二…企業法務の弁護士
大物を揃えましたって感じか
250 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:17:16.59 ID:e3KvVBfW0
甲斐中辰夫(白川勝彦秘書の名誉毀損事件で創価学会勝訴判決を出した裁判官)
中込秀樹(創価学会本部の信濃町にある大東文化法科大学院の教員)
有田知徳(中央大学卒。中央大学がある八王子は創価学会員が多い。創価大学もある。)
須藤修(ニイウスコーを弁護した弁護士。ニイウスコーは日本IBM出身の創価が多い。)
片山英二(倒産会社の日本航空(稲盛社長の奥さんは朝鮮人の朝子さん)から
月に580万円もの報酬を受け取っていた。)
滝口勝昭(トーマツ出身。トーマツは創価・朝鮮系で有名。)
252 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2011/11/01(火) 18:22:39.02 ID:yWCvC+9u0
>>250
このメンバーだったら、「白」判定が出てくるってことでしょうか?
じゃあ、明日から買わないと危ないってことなのか?
まぁ、全力でやらずに様子見しておこう。
255 名前:山師さん@トレード中[] 投稿日:2011/11/01(火) 18:28:41.60 ID:e3KvVBfW0
おそらくオリンパスITXの翼システム買収だけは隠そうという第三者委員会だと思うよ。
翼システムを多額な金で買収したときに、金は梁山泊グループを通じて
朝鮮半島に送金されたんだろうと言われていたから。
オリンパス“不正のキーマン”消されたのか!飛び交う憶測
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111208/dms1112081123006-n1.htm
<一部抜粋>
巨額の損失隠し問題に揺れるオリンパスの高山修一社長は7日、第三者委員会の調査報告を受けて記者会見し、早ければ2月にも現経営陣が総退陣する方針を表明した。旧経営陣に対しては「刑事告発を検討している」という。そんななか注目されているのが、損失隠しのスキーム作成にかかわったとされる金融マンの消息。問題の発覚以降、「所在がつかめていない」(第三者委員会)というのだ。関係者の間では不穏な情報も飛び交い始めている。
所在不明となっているのは、野村証券OBの金融マン、佐川肇氏。問題となっている、2008年の医療機器メーカー、ジャイラス社の買収で、オリンパスのFA(ファイナンシャルアドバイザー)を務めた人物だ。
オリンパスは、1000億円超の巨額買収を仕掛けることで、1990年代初頭から膨れ上がった損失を隠蔽。佐川氏が代表をつとめた投資助言会社、アクシーズ・アメリカは、約660億円もの巨額報酬を手にした。
「菊川剛前会長ら前経営陣とともに、損失隠しスキーム作成とその運用にかかわったと指摘されているのは、いずれも野村証券OBの3人の金融マン。佐川氏はそのうちの1人で、捜査機関も今回の不祥事のキーマンとみて調べています」(捜査関係者)
ところが、この重要人物の行方が、不祥事の発覚以降、わからなくなっているのだ。
「佐川氏は最近まで、米国フロリダ州パームビーチで米国人の妻とともに、悠々自適のセミリタイア生活を送っていた。それが先月から突然、音信不通になった。一部の海外メディアが『FBIの捜査官と接触した』と報じましたが、はっきりした動向はいまだに明らかになっていません」(同)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/144.html#c3
裸の王様でなく、裸のドジョウ様。
想像したくない姿だ。
あ、ドジョウは生まれた時から裸だった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c38
杉並区の小学校の芝生の養生シートから9万6百Bq/kgのセシウムが検出され、首都圏での放射能汚染の深刻さが浮き彫りにされた。
芝生は、冬の寒さに耐えられずに傷んでしまうので、寒さから守るために冬の間は芝生に養生シートを被せておく。
保温性だけを考えて養生シートをつくれば、水分や空気が塞がれてしまうので、保温性を確保しながら水分や空気が芝生にも与えられるように通水性と通気性にも配慮されて芝生の養生シートはつくられている。
保温性と通気性・通水性を両立させるために芝生の養生シートには無数の極微小な穴があけられている。
杉並区では、この養生シートを4月上旬まで芝生に敷いていたので、ちょうど3月中旬の福島原発の爆発のときに飛び散った放射性物質を捕捉してしまった。
養生シートが表面の滑らかな単なるビニルシートであれば、放射性物質は滑って止まらなかったはずだが、微小な穴が無数にあいていたせいで、穴に放射性物質が取り込まれてしまった。
良い方に考えれば、芝生の養生シートが飛散する放射性物質を捕獲してくれたとも言える。
杉並区によれば、12mx5mの芝生シートの一断片を計測したところ、上記の放射能が検出された。シートの重さは5kgだという。
シートを畳んでいたときに0.61μSvが確認されたため、問題に気づいたようだ。ちなみにシートを広げた場合は0.1μSvになったという。
もうおわかりだと思うが、この値を使って、ちょっとした数字遊びができる。
*オリジナル尊重のため、全文続きは以下をご覧ください。
http://shunminchawa.seesaa.net/article/241306345.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/454.html
朝鮮中央通信は(12月)19日、北朝鮮の最高指導者、金正日総書記が17日、現地指導に向かう列車の中で急性心筋梗塞(こうそく)で死去したと報じた。
当たったのか?
病死だけどな。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/874.html#c2
○株価低迷が、一部の投資家に損失を穴埋めするため、金売却を促しているのも最近の価格下落の一因のようだ。
○中央銀行も保有量を増やしており価格低下でさらに購入を増やすとの見方やヘッジファンドが持ち高を増やしている。
○現在の価格水準では、インドや東南アジアからの需要増も予想される
○債務に苦しむ欧州諸国が保有する金を全量売却したところで完済には遠く及ばないが、EU諸国の金保有は認識すべき事実。
○現状の深刻な危機状態では、投資家は金より現金を好むようだ
結局、”実需の方は旺盛で、今後については強気と弱気の材料と見方が交錯しているので、金価格の動向には目が離せない” とまとめている。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/440.html#c17
政府が東京電力福島第1原発の「冷温停止状態」達成と事故収束を宣言したことについて、原子力安全委員会の班目春樹委員長は19日の記者会見で、「各号機が一定の安定状態にあることについては同じ認識だが、『安全宣言』とは違うことをはっきりさせておきたい」と述べた。
班目委員長は、原子炉の循環注水冷却設備は急いで造った仮の設備であり、「いろんなトラブルが発生することは避けられない」と指摘。さらに「(溶融)燃料もどこにあるか分からないので、考えていなかった事態の発生があり得る」と述べた。
一方で政府が、周辺住民が再び緊急避難する事態が起きる可能性は極めて低くなったとしていることについては、「私も賛成する」と話した。
「金を資産の半分持て」と2010年暮れに、ゆかしメディアで予測した、人気エコノミスト中原圭介氏。取材時にはニューヨーク金先物相場では、1オンス=1400ドル近辺だったのだが、今年に入り急騰。1オンス=1900ドルを突破し史上最高値を更新した。現在は調整局面となっているが、今後の金相場の行方はどうなるのか、中原氏に再び聞いてみた。
*****2011年は「買い越し」イヤーだった
欧州の財政危機が本格的に浮上してくる。また、米国経済にも不安が出てくるという読みがあったので、1年先まで見通すと、やはり『金』がいちばん堅いと考えました」
10年末に自身が行った、2011年の予想を中原圭介氏は謙遜気味に振り返った。世界の投資資金が、欧米の危機を避ける形で、「金」や「円」などに逃避したのが今年2011年の大きな動きだったのだ。
「過去20年以上にわたって各国の中央銀行や公的機関は金を売り越してきましたが、2010年に買い越しに転じました。金の歴史的な転換点になりました」
つまり、世界一の外貨準備高を誇る中国を例に取ると分かりやすい。これまで大量に蓄えてきたドル、ユーロなどからリスクヘッジのために、金や円の比率を増やした。金は10年が76トン購入、11年は大幅に購入ペースを増やして8月までに203トンとなっている。
急激な金先物価格上昇のため史上最高値を更新。NY商品取引所などを展開するCMEは証拠金比率を引き上げるなど対策を打ってきた。1オンス=1900ドルを超えた金も、現在は調整局面にあり、1600ドル台で推移している。
*****それでは、ここからどう動くのか知りたいところだ。
まず最悪の想定から
欧州はまず、ギリシャが財政破たんするかどうか。さらに、その引き金が弾かれた場合にはイタリア、スペインなどに波及してくる恐れがあることを中原氏は指摘する。
「ドイツやフランスの銀行がヘッジファンドに売られているのは、イタリア、スペインの国債をたくさん保有しているからです。ギリシャはETFSで救うことができますが、イタリアの規模になると救えないのでは」
PIIGS諸国の政府債務
・ギリシャ(33兆円)
・イタリア(186兆円)
・ポルトガル(16兆円)
・アイルランド(15兆円)
・スペイン(65兆円)
破たん懸念のあるとされる国を改めてこうして見ると、ギリシャは規模が小さいもので、一方のイタリアは1ケタ債務が大きいことがわかる。「イタリアやスペインがギリシャと同じようなことになれば、世界恐慌に陥るリスクが高まります。だから、ECB(欧州中央銀行)が必死で両国の国債を買い支えています」と中原氏はいう。
★本当に最悪のケースになれば、金価格は? NY金先物は1オンス=2000ドルを超えてさらに、その上を目指し…。中原氏も「どれくらい金の価格が上がるのか、想像がつきません」という。
*****最後は政治の決断
来年2012年は、大きな選挙が控えている。アメリカ、フランスそれぞれの大統領選挙が控えている。特に欧州の財政危機に大きな影響を及ぼすのが、フランスの大統領選だというのだ。
サルコジ大統領は欧州の財政危機を何とか治めようと積極的な姿勢を見せている中心人物です。★彼が選挙で負けるとなると、欧州の救済スキーム自体が危うくなるかもしれません」と中原氏。こうなった時に、イタリアとスペインの国債利回りが急騰すると同時に、金価格も大きく上昇すること予想される。
現段階の選挙情勢において、サルコジ大統領が支持率を落としていると伝えている報道が多い。仮に彼が選挙で敗れるとしても、「統一通貨ユーロの恩恵を最も受けているドイツ政府が、ギリギリのところで最大限の譲歩をすると見ています。国民の反対もあり独政府も動きにくいとは思いますが、世界恐慌を起こすわけにはいかない。イタリアやスペインがいよいよ危ないとなれば、決断せざるをえないでしょう」と予測する。
この決断のタイミングこそが「売り時」だと中原氏は指摘する。それはいつの時点なのかは誰にもわからないが「(決断のタイミングで)一気に金価格が下がるのではないか、と見ています。だから、来年2012年は新しく金を買うのではなく、売り場を探す年になるでしょう」とする。
★現在の調整局面から、あわよくば上昇。そして、ドイツの決断で一気に下落となる。もちろん、そのタイミングはフランス大統領選の前になる可能性もある。金をいま保有する人は、注意深く売りのタイミングを見逃さないように注意したい。(中原圭介)
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/480.html
上記の情報は有益かと思われますのでコピペします。
そもそもドイツ放射線防護協会とは何なのかよく分かっていなままにこのスレッドを読み進めていました。
過剰反応であるか、そうでないかは個々人で判断するしかないと思います。
内部被曝の懸念があるのなら、福島は安心発言は、このスレッドに寄せることはないのでは? 食品による摂取の危険を説いているドイツ放射線防護協会の発言に「低線量の放射線、それも外部被曝に関してなら危険性は低いと思われます。皆さんでそれを議論してみませんか、皆さんどう思われます?」とは、
読み手をかく乱させる以外の効果は得られないだろうと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c418
その中で気になる部分を拾ってみました。
10/6日
公務員のほとんどが共犯関係にあります。
警察で裏金作りを拒否したら出世しません。
一般公務員でカラ残業を告発したら集団ストーカーの対象になります。
共犯者を増やすことで悪事を隠しあっています。
阿久根市役所のチンピラ職員たちが、こともあろうに大河原宗平、元群馬県警警部補に集団ストーカーをやっている。
身の程知らずだが、これが自治労の本質なのである。
正義を貫く者を徹底的に嫌う汚れきった連中だ。
毎日警察に乗り込んで行ったり、証拠を突きつけたり。
相手の写真入り、実名入りブログを書いたり。
ビラを配ってみたり。
色々積極的にやってみる。
おとなしくしていると相手が調子に乗る。
要するに怖がっていてはダメとゆう事です。
身を捨ててこそ浮かぶ。
私は一人で市役所私欲員組合、警察、利権集団などと戦ってきた。
しかし集団ストーカーに怯えたことはない。
ここは戦場なのだ。
攻撃を受けるときはチャンスでもある。
被害者意識は全くない。
戦場で「助けてください、よろしくお願いします」などと訴える人は、戦いを一時やめて精神病院に入った方が良い。
以上がツイッターで呟た集団ストーカーについて気になる部分ですが、ブログでも阿久根市職員の集団ストーカー行為について書かれています。
住民至上主義
阿久根市役所、職員問題についてのお問い合わせ先
2011.10.08
集団ストーカーを恥じない阿久根市役所職員組合に関するご質問、ご要望は阿久根市役所(代表)0996-73-1○11 交換から、総務課長、職員組合執行委員長、職員組合事務所、又は、市長および議長へどうぞ
竹原信一氏
ツイッター
http://twtr.jp/user/takeharasinichi
ブログ
住民至上主義
http://blog.m.livedoor.jp/jijihoutake/article/53003760?guid=ON
集団ストーカーの周知活動に使える、掲示板
いじめっ子は黙っていても、立ち去りません。
集団ストーカー発生地区掲示板
http://8251.teacup.com/kkk/bbs
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/730.html
「科学で何もかもわかるわけではない、という当たり前のこと」と思ってない人がいるから議論をしているのでは?
「だったら何が起こるかわからない-正常な人間だと思います」は個人的な感情としてははそのとおりですが国策としてどうするのか、8兆円もかけて除染する意味はあるのかを考えることは意味あることでしょう。
個人的な感想にいちゃもんつけてごめん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c419
遺体の焼却に関する貴重な見解、参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。
そして、この笹川財団=日本財団=東京財団こそ、郵政民営化で日本を売り飛ばそうとした竹中平蔵の所属していた団体であり、民主党の『事業仕分け』を企画し、震災対策関連の予算を大幅に削除した組織なのであります。
先日、大阪市長戦で大勝した橋下知事もまた、笹川財団=日本財団=東京財団の支援をうけています。
皆さん、よく考えましょう。
自民党をぶっ壊すと言って出てきた小泉も、竹中も、民主党の目玉の事業仕分けも、地方維新の橋下も、全部同じ穴の狢なんです。
抜粋終了
良くぞいってくれました。そのとおりです。
府知事になった松井一郎だって笹川財団の手下っていうことで有名だったから大阪府民は府知事になった時点で目を丸くしていたのでした。(子を持つ母親や年配の人はみな橋下嫌い。別に出自は関係なし。政策が嫌いなのです。)
しかも、震災の放射能汚染瓦礫を受け入れるということで余計に維新の会離れが府民に加速してゆくでしょう。
こんな連中を選ぶ府民のだから大阪府の民度が低いといわれるんです。あーあ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/729.html#c1
日本のアホメデイアがこれ幸いと、北朝鮮の混乱や韓国の警戒、ウオン安など、誇張した、プロパガンダ放送を始めている。日本人は冷静に対応すべきだ。
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/823.html#c2
2011年 12月 19日 17:22 JST
【東京】北朝鮮の金正日総書記の死去が19日発表され、権力移行が地域の新たな不安定要因になる可能性があるなか、日本政府は同日、不測の事態に備える指示は出したものの、特別な治安強化措置は講じていない。
野田佳彦首相は同日午後、安全保障会議を招集し、金正日総書記死去発表後の不測の事態に備えるよう関係部局に対し指示した。
藤村修官房長官は同会議後、この問題について、日本が中国、韓国両国と密接に連絡を取り合うことを明らかにした。また官房長官は金正日総書記の急死に「哀悼の意を表する」とした上で、「このことが朝鮮半島情勢に悪影響を与えないことを期待したい」と述べた。
一川保夫防衛相は警戒監視体制について万全を期すよう防衛省に指示したが、関係者によると、警戒レベルを引き上げる必要はないという。
一方、1978年に北朝鮮に拉致された市川修一さんの兄、健一さんは、金正日総書記死去報道を受け、日本政府はこの貴重な機会を捉え、拉致被害者の救出に向け、真剣に何らかの行動を取ることを期待すると述べた。
また、30年前以上に北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの父親の横田滋さんは、金正日総書記死去について、驚きを表明した上でこれが拉致問題解決にとってよいことなのか悪いことなのか分からない、との考えを示した。
(ダウ・ジョーンズ通信)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_362547
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/470.html
しきりに低線量の放射線は怖くないことが説明されて
いますが、飛んできているのは放射線ではありません。
飛んでるのは放射性物質で放射線を出す微粒子です。
いわゆる「死の灰」です。
微粒子は風に乗って遠くまで運ばれ呼吸によって
肺に吸い込まれ紙一枚で遮蔽できるアルファー波さえ
体内で至近から被曝を受けてしまいます。
粒子は細かいものほど遠くに飛びます。
チェルノブイリでも同じ汚染でも遠く離れた汚染地域の
住民の方が近くの住民より健康被害が大きく、
遠くに飛んだ粒子は非常に細かいから組織により多く
取り込まれたのではないかと言われているそうです。
チェルノブイリは10日で収束しましたが、福島の原発は
封じ込めることもできずに放射性物質駄々漏れ状態が続き
今でも漏れ続けています。早川先生の汚染地図を見ると
放射性物質が風にのって遠くまで飛散したのだということが
よくわかります。
http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/0911gmap06.jpg
いくら外部被曝線量が低くても、水、食品、呼吸に
よって被曝量は何倍にもなってしまいます。
せっかく汚染してない牛乳があるのに汚染された牛乳に
混ぜて基準値以下にして売るなんて本来あってはならない
ことですし、それを子供の給食に出すなどとても正気の
沙汰と思えません。
原発事故で怖いのは外部被曝ではなく内部被曝です。
だからもっと内部被曝についての研究がなされる
べきなのに寿命の短いマウスに微量の放射線を外から
あてる実験なんかして「安全」をアピールしてるなんて
おかしいと思いませんか。マウスの寿命くらいでは
何もおこらないことを知ってるからじゃないんですか。
稲はじめ御用学者は東電から多額の研究費をもらって
いるから東電の不利になるような研究はできないのでは?
実際たびたび原発は放射能漏れ事故を起こしているわけだし、
どうしても最初から「低線量の放射線は安心だ」という
結論を導くための研究だったのではないかと思えてしまいます。
低線量の被曝の安全性を訴える前に原発事故が起きたときに
どうすべきかをちゃんと国民が知っていたなら、
遠くに逃げたつもりで風下に逃げてしまい、しなくていい
被曝をするなんて悲劇は防げたはずです。
ちなみに福島由来のプルトニウムのホットパーティクルは
アメリカの西海岸でも発見されています。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-610.html
広瀬さんの語る「福島原発事故の真相」でもプルトニウムが飛散
したことを裏付ける内容です。
http://www.youtube.com/watch?v=bILZkytft1s
http://www.youtube.com/watch?v=caNG06zXAYA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=qrqciqkopuk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=c9w4bmLYFAs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LPM0s5AIQ1U&feature=related
この講演の中でスリーマイルの住民に原発事故後9年たって
癌・白血病が多発しているという内容があります。
http://matome.naver.jp/odai/2130103357558355101
スリーマイルの原子炉は福島と同じように圧力容器も格納容器も
あるタイプです。
スリーマイル原発事故の公式発表では原発から10マイル以内の
住民の被曝量はわずかで自然放射線の1/3以下なので住民に
「被害はなし」だったはずです。
なのに実際は事故の2年後の風下地域における乳幼児死亡率に
急な増加が見られ、動植物の奇形がみられたというのです。
どう考えても事故を過小に報告している可能性が高いと思いますし、
少なくともこれは鉛の害でないことは確かだと思うのですが
どうでしょうか。
爺さん婆さんは、既に外資の保険に金、全部、吸い上げられてるよ?
正論を言うのは勝手だが、まず現実を見ろ。
12月19日12時32分
アメリカでは、キム・ジョンイル総書記の死亡が伝えられたことについて、メディアが一斉に報じていますが、アメリカ政府はこれまでのところ、公式な発表はしていません。
ワシントンは、現在、日曜日の午後10時をまわったところで、国務省や国防総省でも今のところ大きな動きはありません。ただ、アメリカ政府としてはキム・ジョンイル総書記が死亡した場合は、北朝鮮が大きく動揺することを想定し準備を進めていました。権限の掌握を巡る軍部のクーデターや北朝鮮から韓国や中国への難民の流入といった混乱の広がりも予想されるため、今後、同盟国の日本や韓国などと不測の事態にも備え、警戒を強化することになります。アメリカ政府は、おととし中断した北朝鮮への食糧支援の再開を巡って北朝鮮の人権問題を担当するキング特使が中国の北京で、先週、北朝鮮外務省のリ・グンアメリカ局長と協議を行ったばかりでした。アメリカ政府は、3年間開かれていない北朝鮮の核問題を巡る6か国協議の再開に向けて、日本と韓国とともにIAEA=国際原子力機関の査察官の受け入れやウラン濃縮活動の停止を求めてきただけにキム総書記の死去を受けて、こうした協議の行方にも影響が及ぶことになるのかどうか慎重に見極めることになります。キム総書記の死亡を受けて、後継者と伝えられる三男のキム・ジョンウン氏への権力の継承がスムーズに行われるかどうかも注意深く見守ることになります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111219/k10014740492000.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/471.html
韓国が求めている従軍慰安婦への賠償問題に関し、朝日新聞のニュースサイト「アサヒコム(asahi.com)」が「野田総理、韓国へ慰安婦像7体を寄贈」と報じた、としてネットが騒然となった。
ただし、このニュースは「アサヒコム」の偽サイトに掲載されたものであることがわかった。犯人は「ツイッター」で、「5時間で10万ページビュー、ユニークで5万人釣れました」などと報告した。
野田首相の韓国に対する最高の嫌がらせ?
韓国ではこのところ「従軍慰安婦問題」が盛り上がり、2011年12月14日にはソウルの日本大使館前に、この問題の象徴として元慰安婦支援団体が少女の銅像を建てた。韓国の李明博大統領が来日し野田佳彦首相と会談をした18日にも、韓国側は慰安婦問題を取り上げた。その日、こんな記事が「アサヒコム」の偽サイト「ニュース アサヒコム(news- asahi.com)」に掲載された。
李大統領が従軍慰安婦問題に言及したところ、野田首相は法的には決着済みとの考えを示したが、大統領は誠実に対応しない場合は第二第三の像が建つと警告。
「それを受けた野田首相は、会談後、関係各所に指示をだし、慰安婦像7体を制作し、韓国大統領官邸へ送ることを指示」
という内容だった。
この偽サイトは「アサヒコム」と見分けがつかないほどそっくりに作られていたため信じる人が続出。記事は「ツイッター」で拡散され
「まるで恫喝に屈したかのようではないか」
「売国奴にも程があるわ。こいつにブロンズ被せて韓国に送りつけてやれ」
などというカキコミがネット上に大量に出て騒然となった。また
「最高の嫌がらせじゃないかw野田にしてはなかなかやるなw」
という意見も出た。
ただし、いくら「アサヒコム」にそっくりに作られていても、他の記事を読むためクリックすることで読者を騙す「釣りサイト」であることがすぐに判明し、サイトを作った人物も特定された。
朝日新聞は「必要な対応を検討」と回答
「newsasahicom」と名乗るこの人物は、18日深夜に
「いたずら終了しますー。ご迷惑おかけしました」
と自身の「ツイッター」上で謝罪し該当のサイトを削除した。朝日新聞の「ツイッター」にも謝罪文を送ったと書いている。
この人物の説明によれば、掲示板「2ちゃんねる」に話題を提供して「遊ぶ」つもりでサイトを作ったところ、予想を遥に上回る速度で情報が拡散。サイトを開設してから約5時間で5万人が訪れ10万回閲覧され、この話題をグーグルで検索すると約 356万件ヒットするまでになってしまったという。
この人物は「ツイッター」のフォロアーから、偽サイトを作れば著作権法違反で逮捕される、と指摘されると
「過去は変えられませんので、必要とあらば期待にみちた未来を差し出す気持ちでございます」
と観念している様子だった。
朝日新聞はJ-CASTニュースに対し、今回の偽サイト事件について
「事実関係を現在調査しており、必要な対応を検討します」
と回答している。
TPPで仕掛けてきても成功するとは限らない。
バブルの頃から数十年かかってもダメ。
机上の空論や狸の皮算用がその通りになるとは限らない。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c17
本当のことを書いた本を出版したらどうか。「事実」を世に示すことは重要だ。
東電だけでなく根幹から腐ったマスコミの実態も理解してもらうことが必要だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c40
とぎ汁乳酸菌液は糠味噌と同程度のもの。むしろ乳酸濃度が高い分衛生的です。
一定の条件さえ守れば誰でも一定レベル以上の乳酸菌液をつくることができます。
2011.05.17 米のとぎ汁で乳酸菌を培養する――米乳酸菌を培養してみた
http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-268.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/798.html#c29
生きているエンジンを包み脳の神経パルスと接続するのは、
ニコラテスラ系フィールド、テクノロジーでしょうね。
おそらく太陽フレアもニコラテスラ系フィールドで防御しているのかも知れません。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/462.html#c3
東海なんか震源が直下で、超大地震が起きることがみんな分かりきっているのに、住民はいるし原発もある。
では住んでる人たちが東海地震を恐れてないかといえば、本気で恐れているだろう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/651.html#c22
正常な状態でも原発とは放射能に汚染され、その掃除などで作業員は被曝するもの。
とくに被曝のひどい作業は7次下請けくらいの人夫出しの日雇いにさせて、東電の
正社員は被曝の少ない場所で作業してます。
弱い立場の人命軽視は原発の本性。
エライサンは被曝のひどい場所には近づきもしません。
原発とは人間の健康を食べて生きるエネルギーの悪魔。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/451.html#c3
どんな事故でも後で考えれば後悔する点があり、現在運転してる運転員の参考
にするためにはこれからももっと調べるべきであり、NHKにしてはいい仕事だ。
NHKだって1人の人間じゃないから、いろんな思想を持った奴がいて活動してる。
一枚岩じゃないことくらい判らんのかな。
NHKにも良心派もいるし、今までだってたくさんいい放送はしてるよ。
悪いのも多いけど、この放送は数少ない良い方だ。
>>05 放射能が異常検知されたということは配管が破断
1号機は耐震性などまったく考えずに、アメリカの原発をそのまま作りました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/449.html#c6
紙面埋めだね。ネタ不足か。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/422.html#c42
売国奴のアノ元首相はますます元気だ。
事故直後の福島第1原発の視察で、菅直人首相(当時)のあまりにきつい怒鳴り方に、政府の現地対策本部長は、首相周辺に「総理を落ち着かせてくれ」と頼んだ――そんな生々しい証言が出てきた。
当時の現地対策本部長だった池田元久前経済産業副大臣がまとめた手記に登場する内容だ。朝日新聞が2011年12月19日付朝刊で紹介している。
「怒鳴り声ばかり聞こえ…」
「イラ菅」の名で知られる菅氏が、原発事故に関しても様々な状況で怒鳴っていたことは新聞や週刊誌などで報じられているが、内閣の中枢部にいた池田氏が「指導者の資質を考えざるを得なかった」と吐露するまでの菅氏の対応には、改めて注目が集まりそうだ。
池田氏は衆院6期目。2010年の菅内閣発足で財務副大臣となり、福島第1原発事故の発生時は経産副大臣だった。政府の現地対策本部長を務めたが、5月に病気で入院し、ほどなく交代した。11年8月の代表選を機に発足した鹿野道彦氏グループの設立に参加している。以前は菅グループで活動していた。ちなみに元NHK政治部記者でもある。
手記は事故発生の3月11日から5日間の出来事を当時の資料やメモをもとにまとめたものだ。池田氏の事務所に聞いてみると、雑誌や書籍で発表する予定は現時点ではなく、記録として残す目的で作成したという。
池田氏手記を引用する朝日記事によると、事故翌日の3月12日、菅氏が原発に到着し、待機用バスに乗り込むと、東京電力の武藤栄副社長(当時)相手に「ベント(排気)」をめぐり話し出したが、「怒鳴り声ばかり聞こえ、話の内容はそばにいてもよく分からなかった」という。
菅氏は、原発敷地内の建物の廊下でも、吉田昌郎所長(同)らの前で怒鳴った。池田氏は、菅氏の口調がきついため、同行していた寺田学首相補佐官(同)に「総理を落ち着かせてくれ」と頼んだそうだ。池田氏は「指導者の資質を考えざるを得なかった」と振り返っている。
池田氏手記を報じる朝日記事がインターネット上に流れると、様々な反応が現れた。
ネットでは菅氏擁護論も
ツイッターをみると、「こういう人間を上司に持つと部下はたまらんね」などと、現地の士気をそいだとして菅氏に批判的な意見や、「(イラ菅の菅氏だけに)やっぱり」と冷めた見方が並んでいる。
一方で菅氏擁護論も少なくない。
「怒鳴ったお陰でってこともあるだろう」「少なくともあの現状で怒鳴ってくれる総理の方が好感持てる」「怒鳴ることも大事」
といった具合だ。
擁護論の背景には、3月15日に菅氏が東電本店に乗り込み怒鳴ったとされる件が関係しているようだ。菅氏の行動が現場の士気を下げた、と批判の声が出る一方、「東電が全面撤退を申し出」たため、菅氏が「撤退はあり得ない」と怒鳴って必死に抵抗した、と評価する声もあるためだ。
「全面撤退申し出」については、東電は一貫して「誤解だ」と否定している。一方、菅氏や枝野幸男前官房長官は、辞任直後の報道各社のインタビューで「全面撤退の申し出が東電からあった」との受け止め方を披露した。
いずれにせよ、原発事故当時の「政府現地対策本部長」が怒鳴り散らす首相に対して「指導者の資質を考えざるを得なかった」と感じた意味は、小さくはなさそうだ。
政府の事故調査・検証委員会は12月26日、中間報告をまとめる予定で、最終報告は12年夏ごろとみられている。「菅首相が怒鳴った」功罪についても、検証されるのだろうか。
核実験場で有名なネバダ州は砂漠地帯でも、周辺のの州は穀倉地帯だといいますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c79
ジャーナリスト 鈴木智彦氏 記者会見
http://www.youtube.com/watch?v=yYZu62_v4jo
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/451.html#c4
東京・新宿区大久保でライブ活動をしていた韓国の5人組アイドルグループが、不法就労の疑いで警視庁に摘発された。
グループのメンバーは20〜27歳の韓国国籍の男性5人で、今年10月、観光目的のビザで入国したにもかかわらず、ライブ活動をして違法に収入を得ていた疑い。
http://news24.jp/nnn/news89027274.html
>27歳の
アイドル????
http://ameblo.jp/hengmin/entry-11088631420.html
>韓国アイドルGREATの衣装担当になりました!!!!!
>韓国新人アイドルグループGREAT(G.IAM)の衣装を担当することになりました。
>既に凄い人気の韓国アイドルです。
>新大久保のライブハウス前は↓この通り。
>ライブが始まる前から長蛇の列
片山さつき
http://www.satsuki-katayama.com/seisaku.html
>東京・新宿区大久保でライブ活動をしていた韓国の5人組アイドルグループが、不法就労の疑いで警視庁に摘発された。
いつもどおり「韓国の5人組超人気アイドルグループ」って言えよ笑
明日の朝鮮日報予想「慰安婦像に対して、日本が卑劣な報復?韓流アイドルグループが逮捕される」
労働組合とかあんのかね?
民営化して株式会社になったからむしろしやすくなってんじゃねえの?♪
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/422.html#c6
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/12/post_d968.html
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/297.html#c5
こちら、すでに「ストーカー以上のもの」との評を、肯定的な文脈のなかで頂いている。「陰湿」か「陽性」かは、まさに「どういう思考なのかは個人個人で違う」ということになる。
この人の大ボラ(デマ)を厳しく批判している人たちは数十人はおられる。こちらは、その一翼にあるというのが客観情勢である。
「土俵」について一言。本稿での直接のテーマは”手法”であるが、前稿のテーマ”大ボラ”から派生したものである。だから基本的な土俵は「大ボラかそうでないか」ということになる。
批判者は意見があるなら、たとえば、大ボラではないではないか等の意見を述べるのが筋だと思う。もちろん”手法”をめぐってのものでもよい。
(ついでに補足するが)この人は、事あるごとに自説を引っ張り出して執拗にこだわっている。こちらも新しい材料(知見)が出てくれば、これを活用して”デマ”を叩くのは当然の行為である。不問に付すべき事柄ではない。
拒絶する病院、バカにして騙すクリニックもある・・(院長の独り言)
不安と不健康15より転写
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/428.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/457.html
◎http://www.oita-press.co.jp/localNews/2011_132425670306.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/407.html#c9
どこかのバカも、東大の敷地を売ると30兆円はぁ〜〜〜〜
誰が買うのどうして利益を出すの?
絵に書いたアホ記事に騙されないように
> 力を逃がす役目をしていた 桜島などの活火山を刺激したのが元因みたいです。
地球も次元シフトしたいが 地球人が成長したがらないので 邪魔だから
殺すかも知れないと アレックス氏は 語っていましたが 関連性があるのですか?
パラレル・ワールドの概念が 全く理解できないのですが
2036年から来たと言う タイターさんの時空・タイムラインでは 宇宙人と遭遇してません。
1980年から 友好的な宇宙人が取り組みを開始しなかった時空から来たのでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
パラレル・ワールドが存在するなら 過去に遡って 人間をジャンク化したエイリアンは
全てのタイムラインを攻撃したのでしょうか?
それとも 全ての時空・タイムラインに影響を及ぼす方法があるのでしょうか?
元の遺伝子に戻すにしても そう単純な取り組みではない事になるのでしょうか?
タイムマシンとパラレル・ワールドの関係が解らず 混乱して意味が解りません。
お手数ですが 教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/472.html#c4
「いま、子どもたちを守るためにママ・パパができること
放射能汚染地域 ベラルーシの現状
これが日本の未来にならないことを願います。
http://www.ustream.tv/recorded/19222582
動画の序盤は飛ばしていいかと
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/452.html#c3
企画財政部は「韓中日の成長と交易動向および示唆する点」という報告書を通じて「中国・日本との市場規模格差と私たちの高い貿易依存度などを勘案する時、韓・中・日経済統合時に我が国は最大恩恵国になる展望」と明らかにした。
実際に韓・中・日3国民間共同研究結果によれば韓・中・日FTAが締結される場合、各国GDP増加率は韓国が2.6%で中国0.6%、日本0.2%より高いと予想された。
報告書は「中間材中心の3国間領域内輸出で進んで最終消費・投資材市場を拡大することができるように領域内の経済統合努力を持続する必要がある」として「最終材市場としての役割が強化されればヨーロッパ財政危機など外部からの衝撃を緩衝するのに寄与するだろう」と予想した。
報告書は合わせて「韓国と日本の輸出入において対中国依存度は高い水準で持続するだろう」としながら「中国の領域内市場に対する輸入依存度も高いと予想される」と言う。
特に「持続的に大きくなる巨大市場である中国の積極的なFTA政策と中国製品の高付加価値化などを勘案したFTA推進が必要だ。韓国企業の世界および中国に対する競争力が時間が経つほど脆弱になる可能性が大きな点も考慮しなければならない」と指摘した。
報告書は「韓・中FTA交渉開始および韓・日FTA再開可否を検討し、韓・中・日FTA産官学共同研究終了を契機に交渉開始に対する立場を確立しなければならない。韓・中修交20周年をむかえて中国が世界消費市場で占める比重の変化を勘案した体系的戦略が必要だ」と提言した。
チョ・ユジン記者
:産業日報(韓国語) 韓・中・日経済統合最大恩恵国は'韓国'
http://kidd.co.kr/news/144573
そもそも
韓国は中国にすでに買われてるじゃん(笑)
中国と一緒になったら10年も持たないうちに買収されまくり
半島にはなにも残らないよ
経済は米国に買収されているし♪
一番損するのは対チョン、対シナともに貿易黒字の日本
日本だけが産業が空洞化して終わるだけ
経済統合なんてやったら民主党の人間は末代まで墓を壊される
EU見れば判るとおり
絶対ありえない
思想や価値観が全然違うし
3人で飯を食いに行くのに、一人だけ100円しか持ってない・・・
どの国かわかるよな。
韓「お前ら貯金いくらある?」
日「1億円くらいかな」
中「去年ちょっと稼いだから、2億円弱あるぜ」
韓「よしそれだけあれば俺の借金完済して俺の豪邸建てて
俺名義で定期組んで年金にも加入して愛人も囲っても
お釣りでみんなで寿司が食えるな」
そもそも
韓国なんて日本や中国が近隣にあるから恩恵を受けてるだけで
韓国だけでなにもできないのは歴史が証明してる
今、記者はこう書いてる併合は強制とか
お前らと手を取り合う気はないよカス
中国に喰われろ
ついでに寄生在日コリアン持ってけ
あいつらは日本には必要とされないし、不法滞在子孫の犯罪者
しかし
マスコミ製の美談でことが解決すえることはない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/441.html#c7
また企業の負債(投資)と家計資産は名目GDPと同じ割合で増加する
国家や地方政府の歳入(税収)と歳出も同じであり、プライマリーバランスは0を維持する
それができなくなって、公的債務が増えるのは、バブル崩壊や、実質税率の低下、そして海外の需要減少や資源高騰による交易条件の悪化が生じるからだ
これは労働人口の減少や、賃金上昇による投資効率の悪化によって、国家が成熟し、急成長から低成長へと変化する過程で必ず生じることだ
しかし一般に、国民は愚かで無責任なので、愚かな政治家を選び、利己的な官僚と一緒になって、急成長のときのシステムを変えることができないのが普通であり、
必ず過剰な社会保障や、衰退産業、公務員、高齢正社員など既得権層への偏った税金投入を続け、基本的には国家全体が衰退へと至ることになる
「慰安婦の首を切り落として煮た」だってさ。
そうですね。
プラスになることは何もない。
かれは「早川を無視しろ」といっているだけ。
「早川を信じたら損をするぞ」とほえているだけ。
いずれもマイナーな言説で、ほとんど「悪口」といえるシロモノ。
早川氏が存在しなければ、あるいは、早川氏がマスコミの表に出てきてなければ
そもそも存在しえない言説だ。
つまり原発問題よりも、かねてから知っている早川氏が表に出てきたのが個人的に気にくわないということが丸見え。w
人間性としてもあまりにも稚拙かつ見苦しいのだが、大人であるのに自分を対象化できないのだから、もはやそこで終わっている。
ケムトレイル・気象操作掲示板
http://hidemaro36.bbs.fc2.com/
Re: 2011年12月19日(月)の空模様(観測投稿スレ) - ニップル
2011/12/19 (Mon) 19:04:16
一昨日、こんなケム散布があった模様です。
<http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65340264.html>
黄金の金玉を知らないか? 謎の飛行機雲アートについて
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1076.html
東京、新潟、栃木、千葉、群馬、茨城
つまり首都圏と言ふ事かな。
Wellcome to Lionsclubs International MD333 Homepage
http://site01.md333lions.jp/index.php?FrontPage
ライオンズクラブ 333-A 地区ホ−ムペ−ジ
http://333a.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区キャビネット
http://www.lions-333b-tochigi.org/
ライオンズクラブ国際協会333−C地区のホームページです。 - Lions Clubs International We Serve on the net!
http://lionsclub333c.org/
ライオンズクラブ国際協会333-D地区キャビネット
http://www.lions333-d.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-E地区キャビネット 2011-2012 土浦/TSUCHIURA -
http://333e-lions.org/
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/263.html
金正日総書記が17日に亡くなったと本日発表になった。しかし、それ以前から幾つかの報道に異変が現れていたと言う。金日成の娘、金正日の姉妹がともに映っている写真が新聞に載ったり、看板アナウンサーが一月以上現れなかったりしていた。こういったことがどの程度関連しているかは分からない。ただ多分権力の中枢は金正恩中央軍事委員会副委員長(28)への権力継承を望んでいるだろうから、その準備をしているはずだ。そのことを考えると、次のようなことが考えられると思う。あくまでも可能性としての話だ。
1.多分、この一月以上金正日は公的な場面に姿を見せていないはず。北朝鮮内で視察のようなことをやっていたと写真入りで報道されているが、いつの写真かは分からない。つまり以前とったものである可能性もある。
2.心筋梗塞で亡くなったと報道されているが、これは疑わしい。なぜなら、心筋梗塞には次にあるように幾つかの前兆が見られることが多いからだ。
以下、http://sinkinkousoku.web.fc2.com/link/sain.htmlからの引用:
心筋梗塞の患者さんたちの9割以上の人が共通していることがあります。心筋梗塞が発症する前に狭心症という前触れの発作を経験しているのです。
狭心症とは、冠状動脈が動脈硬化で狭くなり血液の供給が少なくなり、心筋が酸素不足を起こします。この状態が一時的に起こり、痛みを生じる場合を狭心症と言います。
心筋梗塞も狭心症と同様冠状動脈の動脈硬化を原因のするものです。したがって狭心症の、動脈硬化、高血圧症、高脂血症、糖尿病、肥満、たばこ、タイプA行動パターンなどの危険因子を取り除くことが対策となるのです。
また、狭心症で治療を受けている人が、狭心症の発作の頻度が急に増えてきたとき、安静時にも発作が起こるようになったときなどは特に心筋梗塞の前触れとなるサインだと考えて、専門医に相談しましょう。
その他にも前兆といえるいくつかの症状があります。
思いあたり心配の方は、早めの受診がとても大切です。
[心筋梗塞の前兆として考えられること]
■ 胸の痛み
■ 左手小指の痛み
■ 左肩、背中の痛み
■ 吐き気・むかつき
■ 冷や汗、のどをゼイゼイ鳴らす
■ ED
■ 歯の痛み
以上引用終わり。
3.列車の中で心筋梗塞で亡くなったと言うが、タイミングが良すぎる。列車の中なら一般市民の目撃がなくてもいいからだ。
4.つまり、17日に亡くなったと言うのは虚偽で、もっと早い時期に亡くなっていたと思われる。では、なぜ発表が遅れたのか。理由は二つあると思う。一つは継承者である金正恩への権力移譲をなるべくスムースにするための準備が行われていたと言うことだ。もう一つは、誰を継承者にするかで体制内で争いがあったためその調整に手間取ったと言うこと。
5.もう一つ考えるべきはなぜ亡くなったかだ。年齢的にはまだ60代でありそんなに年老いていたわけではない。しかし、いわゆる脳内出血で生死の境をさまよったしその他にも慢性的な病気を抱えていた様子だ。健康管理はしっかしやれる体制が取られていたはずで、単に不摂生でこういった病気になったと言うことかも知れない。しかし、本人としては自分の健康がよくないのに納得していなかった可能性がある。つまり、暗殺を仕掛けられていたと考えていた可能性がある。北朝鮮は基本的に旧ソ連の後ろ盾を受けて成立した国だ。ところが最近はロシアよりも中国との行き来が盛んになっている。つまり、ソ連共産党の崩壊とともにロシアが実質的にアメリカの傀儡だと金正日自身が気が付いていて、中国との関係改善を画策していたと考えることが出来るのだ。自分の命の限界が近いと感じた権力者が考えることは自分の次の権力者、それが自分の親族であればなおのこと、権力保持が永遠に続くようにと願うのは自然だ。その時、ロシア、またはアメリカの影を背負ったままであるよりは中国のほうを選ぼうと言う選択をするのは多分自然だろう。なぜならイラクの例があるからだ。フセインはアメリカの傀儡だった。それを多少逆らったからということで国ごとほぼ滅ぼされてしまったわけで、アメリカに頼るのは危ないと考えるはずだと思う。ともかく、ロシアが資本主義化したこともあり、北朝鮮は中国に頼る面が強く出てきたわけで、それをアメリカが嫌ったと推測できる。そしてそれがもとで金正日自身が自分が病気がちになっていると考え、なお一層中国への傾斜を強めていたのではないだろうか。
6.北朝鮮への核技術移転は主にアメリカによってなされた。そして、北朝鮮からイランへ核技術が移転された可能性が強い。311の地震と福島第一原発事故を受けて、原発の危険性について多くの指摘がされるようになっている。非常に飛躍のある仮説だが、北朝鮮からイランへの原発技術移転について、一種の罠が仕掛けられていて、何らかの事故が起こるような細工がされているのではないだろうか。そのことを金正日が知っていたかどうかは別の問題だが、イランがそれに気づく可能性が高くなっていて、それに対して手を打ちたいと言う動機がアメリカ政府などに出てきていたのではと思う。
7.金正恩はまだ若い。少なくとも金正日よりも権力基盤は脆弱だろう。金正恩を権力中枢に据えれば、かなり簡単に北朝鮮をコントロールして、例えば戦争突入の真似事をさせたり、中国と衝突させたりすることは少なくとも金正日よりは簡単だ。つまり、金正日が実際に暗殺されたかどうかは別にして、脂肪の発表は遅れ、その原因は金正日を権力中枢に据える、それもかなり強力なものとして権力を持たせることを意図していたからだと思う。
8.具体的な狙いとしては中国から北朝鮮を引きはがすと言うことと、原発がひつようだとか原爆が有効な軍備だと世界各国へ印象付けることだろう。中国から見たら、この機会に金一族の独裁を止めさせて、中国と同様のシステムを採用させようとするはずだ。
9.だから、今、北朝鮮国内で起こっていることはアメリカと中国のつばぜり合いだ。中国はイランへ原発技術を移転するか、少なくとも、イランの原発技術が正しいものであるかチェックする必要があると思う。
10.日本への影響はどうなるかよく分からない。そう簡単に北朝鮮が武力行使するとは思えない。軍事的脅威なのだと言う印象付けはするだろう。
*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<913>>
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/298.html
はぁ集中力の欠落
これが元、NHKの記者だとか
ベント 非常復水器 要は何にも出来なかった東電が一番悪い
金正日死亡のニュースで街頭演説しないで助かったようだが、新橋のあの状況下で果たして街頭演説などできたのか?
ただ、説明責任をはたすならば再度街頭演説を行うのだろうか。
あの映像を見て演説できるものなら是非してもらいたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/410.html#c42
まあシステミックリスクは政治マターだからな
北朝鮮だけでなく韓国まで崩壊して、日韓の経済関係が破綻すれば、国内の多くの企業や投資家(銀行)の受ける損害はかなり巨額のものになる
さらに最悪、餓えた朝鮮難民が百万単位で押し寄せてきたら、とても抑えきれるものではなく、日本の受けるダメージは比べ物にならないほど大きくなる
欧州の金融システムの崩壊による以上の惨事が日本で生じるだろう
などと言われて米国に脅されたのだろうなw
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/481.html#c1
北朝鮮が、金正日総書記の死後、特別放送の直前の19日朝、短距離ミサイルを日本海に向け発射していたことがわかった。
関係筋によると、北朝鮮は、射程およそ100kmほどの短距離ミサイルを日本海側に発射していたということで、発射された時間は、金正日総書記の死後の19日午前8時ごろで、正午から行われた特別放送の直前だったという。
FNN (12/19 18:57)
ケムトレイル・気象操作掲示板
http://hidemaro36.bbs.fc2.com/
Re: 2011年12月19日(月)の空模様(観測投稿スレ) - ニップル
2011/12/19 (Mon) 19:04:16
一昨日、こんなケム散布があった模様です。
<http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65340264.html>
黄金の金玉を知らないか? 謎の飛行機雲アートについて
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1076.html
東京、新潟、栃木、千葉、群馬、茨城
福島第一、東海村、柏崎刈羽、浜岡
グローバル・ニユークリア・フユーエル・ジヤパン(GNF−J)
つまり首都圏壞滅と言ふ事かな。
Wellcome to Lionsclubs International MD333 Homepage
http://site01.md333lions.jp/index.php?FrontPage
ライオンズクラブ 333-A 地区ホ−ムペ−ジ
http://333a.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区キャビネット
http://www.lions-333b-tochigi.org/
ライオンズクラブ国際協会333−C地区のホームページです。 - Lions Clubs International We Serve on the net!
http://lionsclub333c.org/
ライオンズクラブ国際協会333-D地区キャビネット
http://www.lions333-d.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-E地区キャビネット 2011-2012 土浦/TSUCHIURA -
http://333e-lions.org/
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/264.html
しまった、俺はウルトラマン・サックスなのに。これじゃ普通の人間じゃないか。
・・・
>誰が買うのどうして利益を出すの?
今は、借金からお金をつくり出す世界なのよ(復活!!)。サブプライムローンだって、あんないいかげんな債権からだって、ちゃんと儲けたのよ。知らないの?
ケムトレイル・気象操作掲示板
http://hidemaro36.bbs.fc2.com/
Re: 2011年12月19日(月)の空模様(観測投稿スレ) - ニップル
2011/12/19 (Mon) 19:04:16
一昨日、こんなケム散布があった模様です。
<http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/65340264.html>
黄金の金玉を知らないか? 謎の飛行機雲アートについて
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1076.html
東京、新潟、栃木、千葉、群馬、茨城
福島第一、東海村、柏崎刈羽、浜岡
グローバル・ニユークリア・フユーエル・ジヤパン(GNF−J)
つまり首都圏壞滅と言ふ事かな。
Wellcome to Lionsclubs International MD333 Homepage
http://site01.md333lions.jp/index.php?FrontPage
ライオンズクラブ 333-A 地区ホ−ムペ−ジ
http://333a.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-B地区キャビネット
http://www.lions-333b-tochigi.org/
ライオンズクラブ国際協会333−C地区のホームページです。 - Lions Clubs International We Serve on the net!
http://lionsclub333c.org/
ライオンズクラブ国際協会333-D地区キャビネット
http://www.lions333-d.jp/
ライオンズクラブ国際協会 333-E地区キャビネット 2011-2012 土浦/TSUCHIURA -
http://333e-lions.org/
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/476.html
パラレルワールドとは、単純に言えば スキーの軌道です 目的は下に降りる事で
そこに行く軌道は 目的地に着くまで解りません つまり過去になって初めて解る事。そして何度繰り返しても同じ軌道を描くことは無理です。が目的は果たせます。いくらパラレルを遡りやり直しても スキーをしている以上無駄と言う事になります。
つまり変えられるべくして変えられたと理解したほうがよいです。
タイターの話は『嘘』という事。この次元軸にいる以上は変えれません。変わったとしたら 別世界という事になります。そうなると人間自体の存在も怪しくなります。 タイムマシーンで変えたのではなく 変わっている未来を見てそれを実行したというのが正解かと思います。
いつもの道が工事で通れないとき別の道でもいけることを知っているのと同じ。
そして目的地は変わらない。
まあプロの言うことだから、正しいのかもしれないが。。
今、本格的なリスクオフで、金やユーロが売られている調整局面だとしたら、
今後、さらに金融不安が高まるほど、調整で下落し、ドイツの決断で市場が安心すれば急上昇になる
つまり全く逆になるような気がするが、どうかな
そうすれば、結局、増税だけでは問題は解決できず、
非効率な歳出を削減し、景気対策(規制緩和や効果的な財政支出)と金融政策(適切な緩和など)を行って名目GDPを高めていくしか解決策が無いことが明らかになるだろう
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/478.html#c4
サルコジもメルケルももっと怒れ
欧州系の大手格付け会社フィッチ・レーティングスがフランス国債を格下げ方向で見直すと発表した。これに仏サルコジ大統領や閣僚らが、「格下げがふさわしいのは(ユーロ圏に所属せず苦言ばかり呈する)英国」と噛み付いた。英国側は「この発言を容認できない」と猛反発。泥沼の様相になっている。
金融関係者の多くが、「格付け会社の横暴は目に余る。やりたい放題だ」というのはもっともだ。アメリカやフランス、ドイツ、日本の格付けをいいように操り、金融機関を一方的に格下げし、世界経済を翻弄させる。ギリシャやイタリアは生殺与奪権まで握られたが、格付け会社は、そんなにエライのか。
経済評論家の山崎元氏は言う。
「そもそもビジネスモデルが怪しい。格付け機関は依頼を受けた会社の社債などを評価するのが本来のビジネスです。利益もそこから得ています。当然、金融機関とは親しい間柄になります。ところが一方で、金融機関や国債を勝手に格付けする。公正な格付けができるのかどうか。疑問は残ります」
世界3大格付け会社は、米ムーディーズと米S&P、フィッチだ。どれも単なる民間企業に過ぎない。権威ある団体でも何でもないのだ。東京商工リサーチ情報本部長の友田信男氏が言う。
「ただ格付け会社に代わって信用情報を出せる機関が見当たりません。投資家は格付け会社に頼るしかないのです。それをいいことに、格付け会社は発言力を高めているのでしょう」
米ムーディーズの大株主には、著名投資家で知られるウォーレン・バフェット氏の投資会社が名を連ねる。米S&Pの親会社は出版大手の米マグロウヒルで、「創業家のマグロウ家と米ブッシュ家は親しい間柄」(金融関係者)だ。格付け会社の元社員が言う。
「国債など勝手格付けに対して、さまざまな方面から圧力がかかります。企業から依頼された格付けは収入源ですから、どうしても甘くなる。その分、勝手格付けは厳しくなりがちです。発表するタイミングも重要です。メディアが大々的に取り上げることで会社の知名度はアップします。だから先を争うように格下げするのです」
きちんとした裏付けのある格付けなら、サルコジ大統領も納得するだろうが、こんな声もある。
「格付け会社に所属するアナリストの給与は、大手金融機関に比べかなり少ない。超一流のアナリストはみんな逃げ出しています」
ヘッジファンドと組んで、逆張りの大儲けをしているというウワサも尽きない。サルコジ大統領や独メルケル首相は、もっと怒っていい。身勝手な格付け会社に世界経済が振り回される筋合いはどこにもないのだ。
ほおー、面白いこというじゃないか。
民主党政権ができていなくて、自民党政権のままだったら、原発事故はなかったのか。事故はあってももっとうまく収束していたとでも言うのか。国土の放射能汚染と日本人の被曝は防がれていただろうというのか。
そんなこと想像もできないじゃないか。それは、みんな官僚がやっているからだ。小沢のいない民主党は力がないから官僚の言いなりになっているだけで、その展では自民党とまったく同じになってしまった。
原発事故とその後の大災厄はみんな自民党政権の遺産だろう。原発を推進してきたのは自民党政権だろう。官僚が勝手をやるのを助けてきたのは、官僚利権を作り上げたのは、自民党政権だろう。
民主党がたまたま政権にあるから話が見えにくくなっているんだ。俺は民主党はさっさと下野すればいいと思っている。自民党が撒いた種は自民党に刈ってもらうのが筋だ。そうすればすっきりする。誰が悪人かはっきり見える。
この板がらみで一言いえることは、それが、安部だろうが、福田だろうが、麻生だろうが、自民党の首相であれば、東電相手に怒鳴りつけるということはありえないということだ。想像すらできない。東電が逃げようとしようが、ベントをいつまでも渋っていようが、自民党だったら東電の言いなりだ(金もらってるだろう)。
少なくとも東電を怒鳴りつけた首相を持ったことは民主党政権の成果だ。
「ふざけんじゃねー」のはお前だ。
『市民の論理と科学』 武谷三男
http://supersymmetry.air-nifty.com/blog/2011/12/post-058e.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年12月18日 (日)
『市民の論理と科学』 武谷三男
筑摩書房 1975年
『フェイル神話の崩壊』と同時期の本なので、内容には重なる所も多い。『経済評論』に連載された時評を集めたものだ。題材によって4部に分かれて収録されており、時系列ではない。各部の冒頭に次の題名の要約的な書き下ろしの文章が入っている。
「人権の哲学」のために
日本的無責任の論理を生みだすもの
技術とはなにか
市民の論理と科学
「「人権の哲学」のために」では、『フェイル政府神話の崩壊』で出会った、人権と特権の考え方が順序立てて述べられている。人権と特権の考え方が初めて提示されたのは、『自然科学概論 第三巻』(1963年、勁草書房)とのこと。「日本的無責任の論理を生みだすもの」では、震災以降いやになるぐらい考えさせられている無責任の構造について著者の考え方がまとめられている。「技術とはなにか」は、いつもの主張。「市民の論理と科学」では、発言できない企業内技術者の問題が取扱われている。公共よりも私企業に尽くす技術者のあり方についての問題である。
この中から、二つの議論をとりあげたい。初めは、「日本的無責任の構造」である。
日本独特の無責任さは結局、辞めない人、何も責任をとらない人が最高の場所にいるというシステムが明治以来成立していたということである。それはつまり天皇制である。新憲法になり天皇は政治的な責任とは関係なくなったが、旧憲法ではそういうものであった。新憲法下の現在も精神的には旧憲法が残っている。こういうものは人権とは正反対のものだということではないか。上の地位にいるものは命令するだけで責任はとらない。いちばん上も責任はとらないということになる。逆にまずいことの責任は下へ、下へといっていちばんの末端が責任をとるシステム、これはやはり日本独自のものではないか。
無責任の構造を天皇制を中心に抱えるエリートの作る秘密クラブの問題として述べていた『思想としての3.11』の田島正樹さんの議論と重なるところがある。こうした立論自体は特に珍しいものではないのかもしれない。誰も責任をとらない=無責任、というのは確かにそうなのだが、むしろ責任を集める、すなわち権限を特定の人間に集めることについての忌避という面もあるのには注意しておこう。つまり、相互に足を引っ張り合い、誰も特別の地位に押し上げない構造、その中で足を引っ張られにくいキャラクター(ないしは、そういう関係をねじふせたもの)だけが自然に浮上する。それは、力によってのしあがるというより、誰も彼・彼女を押さえつけない、誰も彼・彼女に文句を言わないことによって浮かび上がるという方が近い。支持もされるが、嫌われもして、しかし豪腕、などというのは嫌われる。
日本的無責任のもう一つの問題点は、海の向こうのものはみなよい、たとえばソ連のある発展段階のあるものを全部美化してよいものと思ったり、中国を見てきて、いや中国ではこういうことをやっていると言ってある発展段階のものを取り上げてきて、それを理想的なように思ったりすることである。中国としてはおそらくやむをえずそうやっている場合だってあるのだし、どんどん発展しつつある国であるから、そのある面をつかまえてそれを理想化するのはおかしい。
国の中を変えるために外圧を利用するというのは、日本の官僚組織の常套手段でもある。企業が自らを変えるために外部のコンサルに頼るのも、責任者が自分の意見を書かないための方便であり、外部の人間に短期間に自社の問題の解決ができるなどとは元から考えていないという場合も多いと思う。これらも、つまるところ責任をとらないというよりも、自分が率先して責任をとる仕事をしていないように見せるポーズであり、その実、組織をどうしたらいいかについては本当に真剣に考えていたりするものだ。しかし、失敗しても責任はそうした提言をしたコンサルタントにあり、彼はその時点で既に契約期間を終了している。日本におけるコンサルタントの役割の一つは、このような社内組織の憎まれ役にあるといっても過言ではないと思う。組織に生きるものは、この種の小技の使い方に失敗しないことが生き残りのこつである(多少、冗談ではありますが)。官僚機構は、まさしく減点主義の世界であり、成功することではなく失敗しないことが出世の条件であるような競争社会なのだ。
このような日本的無責任の論理は、技術の現場でどのようになっているか。
たとえば事故調査、技術導入で学会の権威、技術の権威とかいう人がいろいろお墨付きをつくる。ところがそれがついにだめだったときには、何の責任もとらない。そこが非常に問題である。事故調査でまちがった事故調査をやっても責任はとらないし、技術導入でも導入した技術がおかしくても、それは向こうの責任で自分の責任はぜんぜんとらず、金はこっちが払う。学会の権威が払うのではなく、払うのは違う人が払う。学会の権威の腹は何も痛まない。その技術による公害、被害は国民がこうむる。もちろん税金の被害もこうむるだろうし、その他その他、人間が死んだりしてもそういうこととは関係ない。それは恐るべきものではないだろうか。
すべてこういう具合であるから、日本的無責任の論理においては創造性が評価されない。日本人には決して創造性がないのではない。創造的な人間を評価しないのであり、それが東大秀才を大事にするということによくあらわれている。
乱暴といえば乱暴な議論ではあるが、経産省、原子力安全委員などの振る舞いをよく見ておこう。この大事故の責任をとってやめた人は誰かいただろうか。記憶に残っているところでは、子供への20mSv被曝容認などに反対して内閣官房参与を辞任した小佐古さんぐらいではないだろうか。それどころか、津波だったんだから仕方ないと言わんばかりの事故後の責任追及、いやむしろ悪いのは操作を間違えた現場技術者といわんばかりの事故調査、むしろ政府はよく対応して年内に予定どおり冷温停止に持ち込んだと誇らしげな総理の会見、ととても責任を感じているとは思えない動きばかりが目につくではないか。
もちろん、こんなのは原子力に限らない。財政が破綻しようが、貧困が増えようが、責任をとるのは行政の人間ではないから、日本の仕組みを変えるのは政治家の仕事とばかりにあたえられた枠の中で暴走する。しかし、実は、政治家に国を変える力は無く、ほとんどの政策は実質的に行政機関抜きには出来上がらない。先生、先生、と立てられながら実力不足はすぐに見抜かれる。官僚は政治家の言葉には従って逆らわずに一生懸命働こうともするのだが、政治家の多くが勉強不足の上に実務能力を欠いているものだから、実際のシナリオを書くのは官僚ということになってしまうわけだ。大臣答弁で耳を疑うようなものが近年増えてきたのはいかに専門性が今の大臣に必要ないかの証拠である。無責任といえば、こんな無責任な話はないではないか。
この無責任の構造は、反対側から見れば言いたいこともろくに言えない企業や大学の科学者や技術者という話題につながる。当時話題になっていたソルジェニツィンの著作を念頭に武谷さんは、次のように書いている。
日本は収容所群島である。とくに企業の科学者にとってはまったく収容所群島そのものである。企業内部のことはいっさい言えないだけでなく、企業にはいり込んだ人間は政治活動はおろか、批判めいたことは何もできない。だからとくに技術者などは政治活動や企業内告発などの発想すら浮かばないのではないだろうか。企業内の科学技術者は企業がタレ流ししようが何をやろうが、知っていても何もしない。企業と多少ともコネのある大学教授もできるだけごまかしをし、事故調査などではひたすら企業にサービスする立場にある。大学に企業がうんと寄付でもしてくれているのならまだわかるが、大学教授などはみみっちい金で買われてしまうのだ。
企業内告発が非常にやりにくい一つの原因は、技術者の仕事はかなり専門分化しているために、たとえば防衛庁のこの部品に関する知識をもっているやつはあいつとあいつとあいつということになって知られている。だからそれをバラすとほんのわずかの人間を調べればすぐわかってしまうということがある。(略)そういうことで、それぞれの専門家は限られていて、しゃべったらすぐわかってしまう。それが、良心的な技術者がいまいちばん悩んでいるポイントであり、かれらの環境はまったくの収容所群島なのだ。
特権と人権という武谷さんの用語にならっていえば、技術者、学者は企業、研究機関、大学などに所属し、その所属から保護されることで生活を維持しているわけだが、その身分=特権に対する忠誠度の方が、人権=公共の福祉に対する忠誠度よりも高いことが多い、というように言えばよいだろうか。これは、改めて説明しなくとも多くの日本の技術者が当然のこととして受け入れてしまっている事実だと思う。企業に勤めるものであれ、官公庁で働くものであれ、日本のサラリーマンにとって、ここで書いているようなことは多分常識みたいなものだ。何も特別なことを述べているわけではない。この福島の事故を機に多くの人の発言を読んできたが、比較的ビジネスからは遠いところにいる純粋理学系の学者や元から反原子力の立場を明らかにしいる人たちを除くと、技術者や理学系の学者の批判的な発言が身分を明らかにして行われているのを見るのはまれだった。たとえば、原子力のプラント関連の技術者、電力会社の技術者などの意見が一技術者の立場から述べられたことはあっただろうか。ほとんど記憶がない。強い意見を出しているのは、皆、「元」がつく人々だ。企業の批判は辞めてからやれというのが日本の企業の暗黙の了解事項のようになってしまっており、露見すればただでは済まないことをみんな恐れているからだ。原子力とはまったく無関係な僕ですら、勤めている会社の顧客でもある官公庁や大企業に対して批判めいたことを述べるのについては、迷いがあった。ささやかなブログサイトでの小さな意見でとても影響力があるものとはいえないが、それでもどこでどんな問題が生じるか知れたものではない。
しかし、そんなことをいっていたら、産業界に職を得ている技術者、公益事業と関係の深いゼネコンやIT企業に所属している人間は総て口をつぐまなければならなくなる。多くの人は私的な場ですら、抑え気味に感想をもらすだけで、ほとんど議論すらしていないのではないか?ネットで匿名で語るとき以外は。しかし、だ。沈黙は地獄への道だとマーティン・ルーサー・キングも言っている。実は、技術者の倫理というものは、自分の所属企業ではなく、職業倫理に忠実であることを求める。よく例にひかれるのは、スペース・シャトル、チャレンジャー事故の際に危険を訴え続けて技術者の話だ。彼の忠告は、経営者によって押し戻され、聞き届けられなかった。顧客であるNASAのほしがる答えを彼の所属企業は提出したのだ。結果としてチャレンジャーは大変悲惨な事故を起こした。
福島の事故について、健全な批判がなされることとがなかったら、同じような事故はまたくり返し起こる。こんな、技術者が口をつぐまなければならないような抑圧的な風土こそ、日本をこのように閉塞的な状況に導いた元凶だ。変革は、誰かがしてくれるわけではない。自分が変わること無しにできる変革などは何もないと、総ての技術者は認識すべきであると僕は考える。また、今、変革に対してネガティブな姿勢を貫くことは一種の反動であり、人権の抑圧に対して手を貸すものになることかもしれないということを肝に銘じた方がよい。何もしないことが、差別を認めることににつながることは、誰しも小学校や中学校のいじめで体験済みのはずだ。
ところで、本書は、時評ということで、小野田さんと横井さんの帰還に関する雑感、自衛隊や防衛に関する意見など、科学とは直接関係のない話題についても触れられていて面白い。小野田さんについては、どちらかというと賞賛ムードだった国内の世論とは対照的に日本的無責任を見ている。自衛隊については、チェコ侵攻したソ連軍に驚いている日本人に驚き、日本はとうにアメリカ軍に侵攻され直接・間接に支配されたままなのに何を驚いているのだと言う。また、日本は、資源も乏しく占領する価値のない国であり、それで得するのはアメリカぐらいであること、日本は軍事的には大変弱く、石油の補給路を断てば太平洋戦争同様すぐに立ち行かなくなること、また、全国の原発を潜水艦から攻撃すれば全国に死の灰をばらまくことができることなど(もちろん、その攻撃の後で侵攻するのは難しいかもしれないが)、軍隊が守ってくれるなどというのは嘘だという。確かに、原発への攻撃には防護策が何もないことは、今回の事故でいやというほど身にしみて日本国民は学ぶことになった。
膨大化しつつある日本の軍備は従って、米軍の肩代わりのためか、または防衛産業のためかであって、日本の防衛のためではない。戦前の日本でも、軍は、国防のためという建前であって、侵略のためなどと決していわなかったものだ。
原発と同じく、日本の軍備も米国の要請に基づいて導入されたことは教科書にも書いてあることだ。極東での、共産勢力に対抗するための軍備を日本に分担させたに過ぎない。仮想敵国は、だから米国の敵なのであって、日本の敵であるかどうかはあまり関係ない。また、原発の導入にせよ、TPPにせよ、郵政民営化にせよ、歴代の政権が行政とともにアメリカに回答する手みやげとして必要だった政策に過ぎない。それらを推進した政治家が、アメリカの気に入る政策を選択することが日本にとっても一番いいと考えていたにしてもだ
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/458.html
周邊には核汚染、
首都圏は電力供給を遮斷して攻撃すると。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/477.html
http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/4991873.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1805615606&owner_id=6445842
「政治は汚い物だ、と言ふ考えが、政治を汚くする」
ハヴェル大統領が言った言葉です。
心より御冥福をお祈りします。
2011年12月19日(月)
西岡昌紀
---------------------------------------------------
■ハベル前チェコ大統領死去…ビロード革命立役者
(読売新聞 - 12月18日 20:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1851542&media_id=20
ハベル前チェコ大統領死去…ビロード革命立役者
(読売新聞 - 12月18日 20:49)
【ジュネーブ=佐藤昌宏】共産党政権が支配した旧チェコスロバキアで民主化を実現した1989年の「ビロード革命」の立役者バツラフ・ハベル前チェコ大統領が18日、死去した。
75歳だった。肺の疾患などで長期にわたり療養を続けており、チェコ北部の別荘で同日朝息を引き取ったという。
劇作家として成功、68年の民主化運動「プラハの春」の軍事弾圧を機に反体制活動に身を投じた。民主勢力「市民フォーラム」を主導して89年12月、共産党政権を打倒、チェコスロバキア連邦大統領に選出された。
92年4月に国賓として来日。読売新聞朝刊の大型コラム「地球を読む」の執筆陣の一人だった。
指導者の資質を考えざるを得なかったっていう意味より
この国の官僚は、国民が大変な事になるのを何とも思って無かったっていうことの方が
問題やわ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c3
この問題が片付かないと、日本に平和な日は来ない。
落としどころがどこか、私は知りたいから
こういう問題を徹底的に論じてください。
その末には、仲良く暮らせる日がきっとある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/397.html#c43
今の国会議員で福島第一原発事故のあった3月の首相として管直人氏より適任だった国会議員は存在しない。管直人氏が福島第一原発事故のあった3月の首相でなかったら、今頃、東電と斑目原子力安全委員会委員長によって本州の東半分が高度に汚染されていたであろう。福島第一原発事故のあった3月の首相が原子工学について基礎知識を持ち、おおむね的確な判断ができた管直人氏だった事は非常に日本にとって幸運だった。
私も2010年末頃は政治能力もないのに往生際の悪い奴だなとは思ったが、東日本大震災の直前には、ここまでシブトク首相を止めないのは、それはそれで才能かなと冗談や皮肉ではなく思った。
東日本大震災以降は通常の政治的能力は別として、原発事故直後の判断は斑目原子力安全委員会委員長や東電より良かったと思う。地球を放射能汚染の危機から救ったという意味において、ノーベル平和賞の有力候補だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/456.html#c5
と言うか、
今は市場で消化できるから長期債の新規直接引受を行う理由がない(短期債では既に行っている)
そして金利が上昇し、市場が新規国債や償還の消化できなくなったら、
(デフォルトする以外)日銀引き受けするしか手段が無くなるし
そういう風に日銀が引き受けに追い込まれるときには
際限なく円安と、物価上昇が続く状況なので、
いずれ強制的に歳出をカットせざるえなくなる
つまり議論してもほとんど実質的に意味がないということだなw
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/478.html#c5
http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori/archives/4991918.html
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1805616769&owner_id=6445842
今から、19年前の事です。チェコ・スロヴァキア(当時)のハヴェル大統領(当時)が、日本を訪れる直前、朝日新聞の週刊誌「アエラ」に次の様な記事が載りました。その年の(1992年)2月、ドイツのコール首相が、チェコの首都プラハを訪れ、チェコ・スロヴァキア(当時)とドイツの間に善隣友好条約の調印が結ばれたのですが、その条約に、第二次世界大戦直後の或る歴史が、明記された、と言ふニュースです。先ず、その記事をお読み下さい。
社会主義独裁が自滅して二年四ヵ月のチェコ・スロ
ヴァキアで、人心が、大きく分裂している。
「(わが国民のやったことは)度外れた非道でありま
した」
こういう言葉遣いで、過去への謝罪が、第二次大戦
終結までナチス・ドイツに支配された国家とドイツと
の首脳会談で行われたら、それはドイツ側からのもの、
と思うのが普通かもしれない。
プラハだけで死者一万五千人
しかし、この発言は、劇作家でチェコ・スロバキア
大統領でもあるバツラフ・ハベル氏(55)が、ドイ
ツのヘルムート・コール首相に対して為したものだ。
二月二十七日、首都プラハで、ドイツとの善隣友好協
力条約を調印した日のことである。
条約には、第二次大戦直後にチェコ・スロバキアで、
三百万人以上のドイツ少数民族が即時国外追放を強制
された事実も、「追放」という語を用いて盛り込まれ
た。
チェコ・スロヴァキアでは当時、ドイツ人に対する
大虐殺が発生していた。1945年5月5日、連合国
に対する無条件降伏にドイツが調印する二日前のプラ
ハで、それは始まった。
チェコを領有していたドイツの執政機構の関係者で
あろうとなかろうと、ドイツ人であれば、小さな子ど
もでも、難民でも、所かまわず、滅多打ちにされたり
して殺された。生きているままガソリンをかけられ、
火をつけられ、焼け縮んだ死体が吊された。
難民も含めて、プラハだけで1万5千人のドイツ人
が殺された、とドイツ側は推定している。チェコ・ス
ロヴァキア全土での死者数は捉えようもない。
ナチスに抵抗した人々であっても、ユダヤ人でも、
ドイツ系であれば虐殺の標的となった。死を免れた人
たちは、強制収容所へ放り込まれ、死者も続出した。
(「チェコ 終戦時のドイツ人虐殺を謝罪/謝罪を国賊
視する反撃を受けてもハベル大統領は動じない」
朝日新聞社「アエラ」1992年4月7日号 18ペー
ジより引用)
第二次大戦中のドイツ側の残虐行為については、戦後、散々語られて来ました。しかし、その逆に、ドイツの女性や子供たちが、戦争直後のチェコやポーランドで大量に殺されてゐた事は、余り知られてゐません。上の記事は、そうした、ドイツの女性や子供たちの悲劇を取り上げた、珍しい記事ですが、皆さんは、こうした歴史の事を、今まで、御存知だったでしょうか?
この記事の続きです。
ズデーテンラント地方のドイツ系少数民族は、
そこが中世ごろからの故郷なのに、着のみ着の
ままで国外に追放された。途中で殺された人た
ちも少なくない。
(朝日新聞社「アエラ」1992年4月7日号18ペー
ジ「チェコ終戦時のドイツ人虐殺を謝罪/謝罪を国賊
視する反撃を受けてもハベル大統領は動じない」より)
ズデーテンラントと言ふのは、チェコとドイツの国境地帯に当たる地域です。この地域は、第一次大戦後、チェコスロヴァキアが独立した際、チェコスロヴァキアに編入されましたが、そこに住む住民は、圧倒的にドイツ人で、歴史的に言えば、ズデーテンラントに住むそれらのドイツ系住民は、アエラ(朝日新聞社)のこの記事も認めてゐる様に、「中世ごろから」そこに住んで来た人々でした。ですから、これらのドイツ系住民は、ただ、そこにドイツ人に生まれただけで、何ら「侵略者」などではなかったのです。
ところが、第二次大戦が終はると、この地域に住むドイツ系住民は、ただドイツ系であると言ふだけの理由で、中世以来住み続けて来たこの土地から、一方的に追放されたのでした。そして、その際、それらのドイツ系住民の多くが、この記事が述べる様に、チェコ人によって、無残にも虐殺されたのでした。
このチェコ人によるドイツ人大虐殺は、日本では、戦後、殆ど語られる事が有りませんでした。ドイツ人と言へば、「加害者」としてしか語られない傾向が永く続いて来たからです。しかし、1990年代に成ってから、日本のマスコミでも、この事が、少しずつですが、語られる様に成りました。以下に引用するのは、ニューズウィーク日本版が、1995年5月、第二次世界大戦終結50周年の記事として掲載した記事の一節ですが、皆さんは、これをどう読まれるでしょうか?
一九四五年七月三一日、ズデーテン地方のアウシヒ
(現在のチェコのウースチー・ナド・ラベム)にドイ
ツ軍が残した弾薬庫で、爆発が起こった。チェコの民
兵と市民たちは、ナチスの残党による破壊工作だと主
張し、町のドイツ人に怒りの矛先を向けた。
エルベ川の橋では乳母車に子供を乗せた母親が殴り
殺され、親子ともども川に放り込まれた。チェコ人は
ドイツ人に見境なく発砲した。この町だけで死者は
三○○○人近くに及んだとの推計もある。
一方チェコの歴史家たちは、犠牲者は三○○〜七○
○人と主張している。だが、虐殺を目撃したある官僚
はこう語る。「この事件は、いずれきちんと議論する
必要がある。われわれが事実を語らなければ、ドイツ
のように国民全体が罪を負わされてしまう」
欧州戦の終結五○周年を契機に、少しずつだがそう
した議論が広がりはじめている。戦争末期のポーラン
ド西部やチェコスロヴァキアなどで迫害された数百万
人のドイツ人の苦しみにも目を向けよう、という機運
が出てきたのだ。
実際、当時の東欧におけるドイツ人追放は驚くべき
規模に及んだ。今なら「民族浄化」と呼ばれるだろう。
(アンドルー・ナゴースキー「終戦後の『民族大虐殺』」
ニュースウィーク日本版・1995年5月17日号
42〜43ページ)
この記事の筆者は、公平です。 この記事は、更に、次の様に指摘します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八九年に共産主義政権が崩壊してからは、ポー
ランドとチェコの人々も、ナチスの蛮行による自
国民の苦しみだけでなく、ドイツ人の苦難にも目
を向けはじめた。
たとえばポーランドでは、旧共産主義政権はソ
連との同盟関係を正当化すべく「反独感情」をあ
おったのだと認識されるようになった。共産主義
時代には、ドイツ人への迫害について語ろうとす
るポーランド人はごく少数だった。
これまで東欧の人々は、歴史のこの一章をほと
んど無視してきた。一方、ドイツ人は恐怖の記憶
を克明に記録していたものの、それを口に出せな
かった。ドイツの民間人がこうむった苦しみもわ
かってほしいと願う半面、被害者としての立場を
強調すれば、歴史を書き換えようとしていると非
難されかねないからだ。
東欧からのドイツ人引き揚げに大きな悲劇があ
ったことに疑いの余地はない。行方不明者も含め、
死者は約二○○万人にのぼるともいわれる。
ドイツの敗色が濃厚になった時点でヒトラーが
戦争をやめていれば、多くの命が助かっていたこ
とだろう。だがそうはいっても、東欧でドイツ人
が迫害されたことは厳然たる事実だ。しかも犠牲
者の中心は、銃後に残った女性と子供、老人、病
人だった。
(アンドルー・ナゴースキー「終戦後の『民族大虐殺』」
ニューズウィーク日本版・1995年5月17日号
43ページ)
私は、チェコとポーランドが大好きです。そして、チェコ人やポーランド人があの時代苦難を体験した事は、もちろん知って居ます。しかし、その私ですら、そのチェコ人やポーランド人が、逆にドイツ人の女性や子供をここまで迫害したと言ふ事実を無視する事は出来ません。
しかし、戦後永い間、歴史家もマスコミも、こうした事実をタブーにし、ドイツ人は皆「加害者」、チェコ人やポーランド人、ユダヤ人は一方的な「被害者」であるとする「歴史」だけが「正しい歴史」とされ、ドイツの民間人が受けた苦しみは無かったかの様に扱はれて来ました。(皆さんの多くが、こうした歴史を知らない事が、その証拠です)
その戦後のタブーを破り、チェコの大統領として、大戦末期から直後におけるチェコ人によるドイツ人迫害の事実を認め、謝罪したハヴェル大統領を後世の人々が高く評価する事を私は確信して居ます。
韓国の大統領と、何と違ふ事でしょうか。
2011年12月19日(月)
西岡昌紀(内科医)
(この日記は、2007年5月8日に書いた私の以下の日記の文章を利用して居ます。)
↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=427722414&owner_id=6445842
-------------------------------------------------------
ハベル前チェコ大統領が死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1851605&media_id=2
<チェコ>ハベル前大統領死去 ビロード革命の立役者
(毎日新聞 - 12月19日 01:25)
バツラフ・ハベル元大統領=2002年6月撮影
【ウィーン樋口直樹】旧チェコスロバキアの共産政権を非暴力で倒した「ビロード革命」(89年12月)の立役者で、民主化後初の大統領を務めたバツラフ・ハベル前チェコ大統領が18日、チェコ北部の別邸で死去した。75歳だった。死因は不明だが、長年肺を患い、96年には肺がんの手術を受けていた。現地メディアなどが伝えた。
「ビロード革命」−−。流血を伴うことなく、ビロードのようになめらかに進んだ民主化革命のことをこう呼ぶ。「反体制派劇作家」と称されたハベル氏は「真実と愛はうそと憎しみを克服する」をモットーに、平和的な民主化移行と自由経済の導入を成し遂げ名声を得た。
旧チェコスロバキア大統領の後、93年にはチェコとスロバキアの分離に立ち会い、チェコの初代大統領を2期10年務めた。
ハベル氏は36年10月、首都プラハの裕福な企業家の下に生まれた。48年に共産主義体制が確立されると、実家の財産は没収され、高等教育を拒否された。劇団活動や演劇批評に打ち込む青春時代だったが、改革運動「プラハの春」(68年)では非党員組織「独立作家の会」の議長として民主化運動に参加した。
「プラハの春」が旧ソ連軍中心のワルシャワ条約機構軍に鎮圧されると、ハベル氏は作家活動から締め出され、反体制派運動へ傾倒。77年、独裁的なフサーク体制の人権抑圧に対する抗議をしたためた「憲章77」の発起人に。何度も逮捕や投獄を繰り返したが、「憲章77」の賛同者は増え続け、12年後の共産政権打倒につながった。
ロイター通信によると、訃報を受けたネチャス首相は「彼は我が共和国の象徴であり顔だった」と地元テレビに哀悼の辞を述べた。
2chを見ると、2700万円あつまって、1500万円を広告使ったといっていますね。単純に計算して、1200万円ぐらい、残った概算です。
とありました。
森田玄ときくちゆみは、現在、これと、全く同じ詐欺を、福島集団疎開裁判でしていますよ。
これは、福島集団疎開と言っていますが、裏で糸をひいているのは、森田玄ときくちゆみですよ。
詐欺ですね。
12月1日で2500万円ほどの寄付が集まっているそうですが、森田玄が号令をかけて数各国の言葉で翻訳をして、海外からも寄付金を集めはじめましたよ。
関係者ですが、この訴訟にはわずかな費用しかかかっていません。
それ以外のお金は、消えています。
弁護士は名前を貸しているだけ者がおおいですが、 弁護士の柳原 敏夫もすべてしっていて森田玄の奴隷に鳴っています。
榊原は、事務所ももっていないような、不気味な弁護士として有名ですが、なんで、また、こんな弁護士を連れてきたのかしらと、最初から思っていました。
この連中、オウムじゃないかと言ううわさもあるほど、カルト的です。
福島の人たちは、近頃、東京電力や政府の保証が支払われるのが遅い原因が、森田玄夫婦とこの榊原弁護士が、福島ネットワークのメーリングリストを使用して福島の住民をコントロールして、文句を言わせないようにしているのが原因だとも言われてきていますよ。
確かに、いつもデモや集会が有っても、火消し役のような人がいます。
以前から、不思議でしたが、森田玄のカルト集団の一味のようです。
この裁判のせいで、どれほど、福島の多くの人たちが立ち上がれなかったのか、地元の者だけが知っています。
立ち上がろうとすると、(裁判の結果を見てからにしろ。)という声が上がっていました。今考えれば、その言葉の為に、私たちは、政府や東京電力に訴える時間を失ってきたようなものです。
森田玄が、火消し役だったのでしょう。
どうして、千葉の住民である森田玄が、この裁判に関係しているのかというのは、以前から、多くの人が疑問に感じていました。
今回、こちらの阿修羅さんの記事で、その意味がはっきりしました。
以前、10月の初めまで、この福島集団疎開裁判には、寄付金の額が掲示されていたのですが、1500万円になったころから、
掲示するのをやめましたが、この裁判にかかるお金はわずかですし、もう、寄付を打ち切りにしてもよいのではないかと
福島の住民からも森田玄やきくちゆみや弁護士達の行動に疑問をもつものが増えてきていますよ。
森田玄ときくちゆみが元締めで榊原と井上利男が子分と言う感じです。
この裁判は、14人の疎開を希望している者ですが、裁判をすることもたいせつかもしれませんが、この2500万円で疎開を
させてあげればよいのではないかと、私たちはみています。
今では、単なる時間稼ぎだったのではなかったのかという声もでていましたので、スパイという噂はでていましたが、今日、こちらの内容を見て、全く、同じことが、この福島集団疎開裁判でもやっているということなのでしょう。
皆さん。
もう、福島集団疎開訴訟には寄付をしない方が良いでしょうね。
この事実を、多くの方に教えてあげてください。
森田玄やきくちゆみや井上や榊原の正体をしらない人が大勢います。
騙されて、寄付をしているようですし、一番、気の毒なのは福島子供ネットワークの人たちです。
森田玄たちに騙されて、追加訴訟もせずに、じっと耐えているのですから。
森田たちは、他のものが裁判を起こそうとすると、「自分たちの裁判が、終わってからにした方が良い。」と言ってきたそうですが、そりゃあ、そういうでしょうね。他に沢山の裁判をおこされれば、自分に入ってくる寄付金が減ると思ったのでしょうね。
最低な連中です。
でも、スパイとしては、実際に、福島の住民は、時間を止められたような状態でいるわけですから、スパイ活動は成功しているということなのでしょう。
彼らは、グローバルピースキャンペーンといい、この、福島集団疎開訴訟裁判だけをみても、寄付金詐欺の常習者ということになりますね。
他の情報持っている人は、教えてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/441.html#c1
バカじゃないか
米国金融資産へのウェイトを決めるのは、投資主体が判断することだ
それに、そんなに米国債購入(米国救済?)に使われるのが嫌なら
さっさとおろして、日本国債でも金でも好きなものを全力で買えばいいのだ
ただし、そうやって、米国債へのウェイト0にすることが、安心だという保証はない
あくまでも投資は自己責任でということだw
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c21
条約は国内法に優先するのだ。
どんな国内法があろうがTPPで締結された条項は優先されるのだ。
即ち、簡単に言えば日本でどんな法律があってもそれを超えたTPPの条項によって米国のいいなりになるしかないということだ。
だから、TPPの狙いは、農業だけでもない、医療だけでもない、保険だけでもない、郵貯だけでもない・・・日本語も、日本の文化・慣習もありとあらゆるものが、貧困率世界第1位の国、戦争がやめられない国の支配下で破壊され、衰亡してゆくと言うことだ。
そして貧困率世界第1位の国日本となり、米国は貧困率世界第2位に落ちる(?)ということだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/471.html#c22
その、肝心の外国銀行というのは、外国の遺産管理人・・(外国裁判所指定から)から、日本側相続人へ送金と引渡しを確実にするように依頼されているとの事。
ミズホ銀行はというと、これは、日本側、相続人の指定だとの事。ただ、当初、送金時に、この外国銀行。ミズホ銀行の危うさ、を知っていたようで?他の日本の大手銀行を進めたそうである。しかし、日本側、遺産相続人。長年付き合ってきた【あくまで、小額預金者として】ミズホを信頼しているとの事で、ミズホに固執。結果、その外国銀行から、日本みずほ銀行に送金されたとの事。当の日本側相続人・2名?はご老人だそうで、みずほ銀行をとても信頼していたとの事。
だが、悲しい事に?その方たち、詳しい銀行事情や今の金融事情に余り、詳しくなく。国内、有力者等の支援も戴けないとの事。あまり、ご本人達の事話すことは、その方たちを、危険な状態に置くことになるのでというので、ご本人たちのこと、それ以上は、言えないとの話。
また、この遺産相続。ご本人達に、思いがけないものだったそうでもある。金額は私達が想像するより、相当大きな金額との事。今の時勢、うらやましい限りではある。しかし、ミズホといえば、日本3大銀行の一つ。ま、日本人として、信頼するのは当然であろう。
ミズホが絶体絶命の危機にあるのかどうかは解らないが、もしも、全く危機といえる状態でなければ、何故、8ヶ月もの間、遺産所有者の要求に応じない、理由があるのだろうか?と知人は言う。
銀行側の説明理由は、知人には、一件、真実っぽいが、よく考えると理解不可能なものばかりだそうで、中には、通常、年内所得は翌年3月末、申告しなければならないものだが・・受け取る前にするよう謂れ、実際、それを行った。そして、払い出しは税金額を差引いた金額になるというが・・まだ、支払はされていない。又、10月は、都内高級ホテルのスイートルームへ軟禁?口外しないようにと接待されたそうだ。
ミズホ銀行、内情、厳しき故に弱いものを利用し、延命を図っているような事があれば、情けない。銀行内の権力者が驕りで、一介の個人相手だ・・として、このような対処をしていれば、実は呆気なく、その地位を追われる可能性があることは、我々が、例のオリンパス事件で見たとおりである。
で、皆様、気になる本日の結果・・今までと、同じ。又、明日は絶対に間違いないということで・・またの引き伸ばしになったという、短信が入った。
知人曰く、もう、何度、この絶対間違いないという約束を聴かされたか、わからないそうである・・まるで、我々が銀行に言っている様な事を、ミズホが??
明日の結果、不可の時。いずれ、詳しく調べあげ、今度は投稿欄で投稿したい。
その前に週刊誌がすっぱ抜くかもしれないが・・
さて、03さんへの、他の点への回答・・再保険・・確かにそう。ところで、この欧米の再保険を日本の大手保険会社が、再々保険していたことはご存知か?
また、日本国債。日本の投資家【銀行、生命保険会社等】が持っているから、問題ない?
イタリアの国債価格は現在、暴落している。その、イタリア国債は日本と同じで、イタリアの国内投資家が、その殆どを保有している。今の価格暴落は、その上で、起こっているのである。
日本の銀行・投資家、もし、資金に不足が生じれば、金融資産を売却するしかないときがいずれ来る。現在の株価は100円以下。この状態では新株発行と新社債発行は、不可能に近いはずである。また、BISの9月に発令された、新しい規定では銀行、総資産【総投資額】に対する、自己資本金比率を今の8%から11%へ上げなければならない。その為には、増資か資産売却しかない。増資は上で述べたように、困難である。となれば、株主の利益を守るために、いずれ、手持ち、日本政府国債を売らなければならなく、なるときが必ず来る。
又、禿げたかファンドが今の株価下で、ミズホの株を密かに買い集めて、いないと誰がいえるのか?
わかった風気なボケ老乙w
「この問題」なんてとっくに決着はついてるっての。陰謀頭ボケ老が駄々をこね続けてるだけ。
大阪大学とシスメックスは、乳がんの再発リスクを予測する技術を共同開発した。手術で摘出した病巣に含まれる2種類の酵素の働き方を調べて評価する。手術後に再発防止などで抗がん剤治療をするかどうかの検討材料になるという。シスメックスが来年にも事業化する。
対象となるのは、リンパ節に転移していない、手術後の経過が比較的よいタイプの乳がん患者。一般的にはがんが再発するのを防ぐために、手術後にもホルモン治療などを受ける。
大阪大学の野口眞三郎教授や金昇晋講師らは、患者317人の同意を得て、手術でとったがん細胞を調べた。再発リスクが低いと評価したグループの患者が5年以内にがんを再発した割合は約3%、リスクが高いと評価したグループの場合は約26%だった。
がんの再発リスクを事前に評価できるようになれば、高リスクの患者に対しては経過を注意深く観察しながら、抗がん剤を適切に選択し投与するといった治療方針が立てやすくなる。
乳がん患者は年間約4万人。うち約6割が予後のよいタイプとされる。
[日経新聞12月19日P.11]
取り敢えずは、中国やロシアからの日本の領海や領土侵犯、日本企業をターゲットとした権益の収奪がさらに増加することを覚悟しておいた方がいいな
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月