113. 2011年10月15日 19:10:07: SYBnefOvOA
>>112
↓オマエごときの指図は受けないよwww
>お仲間だけで意見交換したいならアンタらこそオザワ応援サイトでも立ち上げてそこでやったらどうだ?
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 15日19時10分 〜 ★阿修羅♪ |
|
↓オマエごときの指図は受けないよwww
>お仲間だけで意見交換したいならアンタらこそオザワ応援サイトでも立ち上げてそこでやったらどうだ?
>人のレス張り付けてブーメランしてりゃ自分の主張のお粗末さを公衆の面前にさらす事もないしなw
↑その「人のレス」とやらでブーメラン食らった挙句の「逃亡宣言」って
お粗末この上ありませんよね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c114
>投稿者 木卯正一 日時 2011 年 10 月 15 日
>なんでもいいから日本を陥れたい奴ら(統一創価韓国カルト他)と
http://asyura.com/sora/bd16/msg/104.html
勝共連合の「集い」に自由民主党幹事長・安倍晋太郎が出席
(1988年2月20日 朝日新聞 朝刊 )
統一教会の福岡大会
mms://222.122.15.167/vod/20060513j_300k.wmv
(17分から祝電紹介)
内閣官房長官 衆議院議員 安倍晋三(自民、森派)
元法務大臣 衆議院議員 保岡興治(自民、山崎派)
他国会議員五名
> ありがとうございました。
>さて本日は先ほど私は5000名ともうしあげましたが、
>会場の方にお聞きしましたら7千3百名名を越える方々がお集まりでございます。
>大変なことでございます。
>更にこの席には4百名を超えるご来賓の方々がいらっしゃっておりますが、
>時間の関係上ご紹介できないことを大変恐縮に思っております。
>申し訳ございません。
>祝電がいっぱい届いておりますが、その中から数個をご紹介申し上げます。
>岸信介元総理大臣のお孫さんでいらっしゃり、現内閣官房長官副総理大臣でございますが、
>現内閣官房長官衆議院議員の安倍晋三様
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
あれでも難しかったですか・・・
16年に土地取得したのを隠したくて「虚偽記載」したといのがマスコミ等で言われていましたが、仮に「16年だと目立つので17年にしたい」と考えて17年に変更しようととしたのだとしても、それ自体はは違法でもなんでもありません。実際、契約の決済日を変更することは珍しくもありません。
司法書士の提案で取得日が17年になったと大久保氏が信じたとすれば、「虚偽記載」をする工作をする必要性がなくなりますよね。仮登記等の手続きは取引の安全を確保する記述的な問題であり、司法書士マターにすぎません。
その一連の取引の記帳方法が間違いだったと言う人もいますが、これは「期ずれ」を隠そうとした故意の犯罪とは言えないでしょう。
「普通の庶民」では理解できないとのことですが、不動産売買の手続き自体が複雑すぎて理解できず、なんだか「怪しい」ことをしているとお考えでしたら、どう説明しても理解してくれないかもしれませんか・・・
皮肉かよw
いい性格してんなwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/606.html#c60
当たり前です。それを「裁判」と言うのだから。
挙証責任が検察(役)側にあることなど、国民全員が知っていることです。知らないのは、TBSだけ。チョー恥ずかしい。
刑法は裁判官を縛るもの。
刑事訴訟法は行政権力を縛るもの。
デュープロセスの原則が守られていなければ検察の負け。
裁判とは、検察の立証に一点の落ち度もないかどうかを、みんなで鵜の目鷹の目で探るものです。監視され、難癖をつけられるべきは検察(役)のほうなのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c2
良心と倫理感の欠落した人間がいくら法と正義を説いても、
状況証拠と、国民と、裁判官は、お見通しでした。
疑わしきは罰せずですが、
立法府たるものは、疑われてもいけません。
立法府を冒涜する者は断罪されてしかるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c26
公判前整理手続きの中で、証拠については指定弁護士側、弁護士側双方が確認済みだろう。
公判前整理手続きで出ていない証拠が、今後突然でてくるのか?
もし、それが通るのなら、弁護側も新たな証拠を提出して闘うことになるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c3
TPPが締結されれば、主権のほとんどは奪われる。
民主党の真の党是が主権委譲であることを考えると、これを推進するだろう。
(日本破壊、撲滅。日本人奴隷化)
マスコミで活躍している人間に保守派いない。
アメリカに脅されたか、洗脳された馬鹿、売国奴どもだけだ。
原発問題に限らず、まともな人間はほとんどパージされている。
自民、民主は関係はない。TPPに反対する人は正しい。
CIAからの圧力があるだろう。
食料と工業製品を同列に論じるのは、馬鹿か工作員だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/675.html#c3
渦中の人
小沢先生は真摯に言われました。
国民の生命、財産、そして人権を守る。
これが民主主義であると。
日本の本物の民主主義は国民が主役。
既得権益の連中は傲慢、勘違いも甚だしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c23
さて、
小澤氏の政治資金にについては、宗像弁護士(もと特捜部長)
が次のようにいっていますね。めずらしくまともです(笑)。
> kazu1961omi 山口一臣
カネの出所が怪しいと言ってるのは検察なんだから、立証責任は検察にあります。小沢さんが自分のカネが何なのかなんて説明する必要はありませんよ、と宗像さん。政治家として説明しろと言うのはわかりますが、刑事司法の場で説明する必要はないですね、と郷原さん。地上波では聞けないまともな意見。
そういうことです。
小澤さんは出したのは自分のカネ、やましいことはひとつもない、
あとは検察の仕事、検察はそれを一年以上帳簿調べて
なにもやましいことがなかったから不起訴になった、
それだけのこと。それでもやましいというなら、説明責任は検察にある。
4億円の説明をという朝日の社説は、
どこに挙証責任があるかをわかっていながら、わかっていないふりして書く、
あいかわらずのデマゴーグ偏見記事ですね。
本当に異常といえるほどの、ゴミ新聞になりました。
かっては祖父の代から
100年以上も愛読してきた新聞ですが
社会部や文化部はまともだけど、有益なミソとクソが一緒になれば、
クソになってしまいます。
残念です。はやく※クソは除かないと、
朝日は、毎年数十万部の減少が続くでしょう。
残念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c31
TPPなぞほざいてる場合ではないよ。野田、前原坊ちゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c3
実績(笑)は小物議員育成方式の小選挙区制度のみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c137
ニュースを録画した動画から放送内容を順に文字で追っていきます。(NHKのニュース動画がアップされてないので)
NHKなどのメディアは検察に有利で都合のいいところばかり公開せずすべて公開しろ。
指定弁護士扮する検察が調書作成時に恐喝まがいの取調べをしただろうことを思わせる石川元秘書への昨年5月に保釈された時に任意で再聴取をうけた時の恐喝まがいの録音内容をNHKの放送からチェック
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/659.html#c8
とか、
>「小沢氏の説明が一貫性も合理性も欠き、明確に説明していないことを裁判で証拠に基づいて立証する」
って、まさかこれまでの小沢氏の言葉を並べて比較して、こことここが一貫していないとか、この言葉は日本語として明確でないとか言うんじゃないだろうな。
起訴することも出来なかった、資金に関する検察調書開示したらそれまでだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c5
陸山会事件は、2枚のレシートだけで、有罪判決が出された。
すでにおそろしい時代になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c16
というより、フロッピー前田もかかわってるし、それだけで、村木事件と同じ捏造であるとわかってるものを、噓を100回言ったら損実を、何も考えない頭で行ってる。ただそれだけ。
指定弁護士の顔を見るだけで、単なるロボット。だれも引き受けたくないものを、引き受けるしか無いような愚鈍さがよく現れてます。
国民は、さすがに、もうたくさん。
噓を100回言ったら損実ではなく、真実 の間違いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c8
大善さん、小沢さんを有罪にする気満々ですね。
自分がいい裁判官だということを印象づけ、こんなわたしが有罪にしたのだから判決は順当だ、という印象を与えようという作戦ですね。少なくともマスコミはそれを強調するでしょう。マスコミ、司法の二人三脚(三人四脚だか、五人六脚だかしりません)が透けて見える記事です。
阿修羅のみなさんは、ここでもう反射的に、「あっ有罪にする気だ」と閃かないといけません。
さて、敵がそう来るならどうしますかね…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/658.html#c10
小沢氏側が異議申し立てるも、指定弁護士は「4億円説明」追及
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-11048941423.html
http://dai.ly/oH6Oct
国家自体の変容でしょうか?
気になるところです。
なにかヒントはないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/664.html#c3
全然難しくないですよ、素人じゃありませんから。
土地取引の交渉は9月頃から行われてたらしいじゃないですか(もっと前だったかな)?
それを支払い数日前になって16年度の収支報告書に記載するのはまずいって気付いたって事ですか?
契約書みればいつ物の引き渡しが行われるかも記載されてるはずだし、特約6を見ればその日までに手続きが完了する旨はっきり記載されている。
また普通は一度引き渡された土地がまだ自分に所有権がないなんて思わないですよ、特約事項でもない限りはね。
所有権が移転したから引き渡されるんでしょ?
銀行融資も依頼して用意万全だったのに。
それなのに司法書士の提案で本登記をずらせば、取得日を翌年に繰り越せると思ったってわけですか?
それこそ故意の証明になってしまいませんか?
取得日は16年度中って事は契約時点ではっきりしてると思うんですがねぇ。
大体なんで16年度に記載できないのかが分からない。
政治活動に必要なものなら別に隠す必要ないじゃないですか。
16年じゃ目立って記載できない根拠は(また17年なら記載できる根拠は)?
繰り返しますが、オレは法的に刑法違反に該当する事犯かどうかについては大いに疑問を持っています。
ちなみにオレは不動産取引を含め法律は一応深く学んでおります。
さらに
>>16年に土地取得したのを隠したくて「虚偽記載」したといのがマスコミ等で言われていましたが、
>仮に「16年だと目立つので17年にしたい」と考えて17年に変更しようととしたのだとしても、
>それ自体はは違法でもなんでもありません。実際、契約の決済日を変更することは珍しくもありません。
でも実際は決済日も契約自体も変更していないじゃないですか。
また「16年だと目立つので17年にしたい」と「16年に土地取得したのを隠したくて」は結局契約自体(決済日も含め)変更していないんですから同じ事でしょ?
17年に決済する旨契約を変更したのならあなたのご主張はもっともです、何の法的問題もありません。
加えて仮登記や本登記はそもそも買主の権利保全のためのものであり、所有権移転とは直接関係がないので無視してかまわないと思います(特に今回のように意図的に日付をずらすという行為をしているんですから尚更です)。
いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c53
ここのコメント欄も注目。ここには世川本人も出没しているらしい?
発狂寸前のネットウヨの顔が目に浮かぶ(笑)
>>野田佳彦首相に問いたい。菅前内閣のように官僚を排除する必要はないが、それ
>>は国民が民主党に望んだことだったのか、と。
>
>投稿者のSOBAよ、寝ぼけたこといってるな
読解力のない馬鹿、よく読め。東京新聞の社説だ。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/631.html#c6
これまでの、小沢さんへの承知してやられてる人権無視、選挙干渉、そして登石判決から、どんな無理でも押し切って行こうとする意思が感じられる。
勝手な話で申し訳ないと思うが、小沢さんは最後まで、戦ってゆくか?と思いますが。恐縮ですがあとを追いながら、戦後の民主主義について考えながら、このような国会議員にに対する、捜査なぞ、民主主義と並立することはない、と私として結論とします。まして、地裁といえども、判決で基弱な証拠を補おうと,裁判長の登石氏が、推認、認定するという、離れ業だ。民主国家ではないということの逆に証拠の様な歴史的判決だった。
この戦いは日本の国ことですから、小沢さんだけのことではなく、気持ちは一緒に私も後を追い付いてゆきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c34
味は違ってもいいんだけど、裁判官次第。
大善、大悪を成敗。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c35
むしろ、欧州先進国並に社会保障費を増やすべきでしょう。
【イェール大学・斉藤准教授】
■社会資本が不足していた時代には、公共事業は経済合理的でした。
その後、集票が一義的目的になるに及んで、
経済成長に寄与しない分野により多くの支出がなされました。
データ見れば明らかです
http://twitter.com/junsaito0529/status/21894169932861440
■自民党型公共政策では、兼業農家が産業構造調整のバッファーと社会安全ネットの機能を担っていた。
時代が変わってもこれに変わる政策を打ち出せなかったことも、日本の労働市場を硬直的なものにしていると思う。
(政治学者、エール大学政治学科助教授)
http://twitter.com/junsaito0529/status/21677375259410433
■これに代わるものを作ることを期待されて政権についたのが民主党なのですが、
道はなかなか険しいようですね。
自民党型安全網は、選挙での支持と引き替えでした。
これをルールに基づくものに変えていかなければ
@naylaw16 今やこのセーフティネットも崩壊してしまっている気がします。
http://twitter.com/junsaito0529/status/21828091730989056
■はい、そう理解いただいて問題ありません。
北欧であれば福祉や失業給付で行われていたであろう再分配が、「仕事」として給付されていたわけです。
QT @daichanzeyo 「自民党型安全網」とは、公共事業のことを指しておられるのですか
http://twitter.com/junsaito0529/status/21891553555386368
【ワープア層の代弁者? 赤木智弘氏】
■社会保障は個人に直接配るべき。
「公共事業を増やすべきだ」という人たちがいるが、多くの人に関わる社会保障は効率的であるべき。
「俺達は賃労働で食べている。国から直接金をもらうなんてとんでもない」
という自尊心のために、無駄を許すべきではない。
http://twitter.com/T_akagi/status/17757123167
■企業が無駄な人材を雇わないのは本来、当たり前の話。
ところが日本の場合は経済成長著しく、人を雇えば雇うほど利益に直結したので、
高い給料と福利厚生で人を囲い込もうとした。
それが一括採用、定期昇給、終身雇用がセットとなった日本型雇用の正体。
http://twitter.com/T_akagi/status/17756460593
それによって、人々は「自分は自立した」と思い込み、
国による社会保障を「貧乏人のもの」として遠ざけるようになった。
「賃労働による保障はいい保障」「国による保障はゴネ得」となった。
http://twitter.com/T_akagi/status/17756609841
そうした中で、国が社会保障を達成するには、会社を通して労働を与えることしかなかった。
いわゆるハコモノ行政はこうして産まれる。
でも、ハコモノ行政は労働者を働かせ続けるために、ずーっと何かを作らなければならないので、無駄が多い。
http://twitter.com/T_akagi/status/17756944060
グローバル化が進めば、労働はどんどん効率化し、労働に必要な人間の数は減っていく。
「労働=人間の価値」という社会であれば、人を殺して減らす必要がでてくる。
http://twitter.com/T_akagi/status/17757270087
労働のパイが減っていくなんて、当たり前の話で、雇用なんて増えないし、
どんどん不安定になるんだから、社会保障の話はそれを前提として考えましょう。ということ。
http://twitter.com/T_akagi/status/17757853051
◆公共事業は「富の再配分」に役立たない 2009-05-23
国家の果たすべき大きな役割の一つとして「富の再配分」が挙げられる。
国民が税金を払う事に納得するのは、それが貧者の救済、セーフティーネットに使われていると信じているからだ。
だが、どうやらこの国では税金徴収後も富の再配分が行われていないらしい。
『クーリエ・ジャポン』2月号の「幸福の世界地図」という特集で世界各国の「富の再配分率」が載っていたが、
なんと日本はアメリカ以上に富の再配分率が低い!これにはビックリした・・・
北欧諸国では税金徴収の前と後で富裕層の金が貧困層へと大きく再分配されているのに対し、
日本では0.2%未満の割合でしか富の移動が起こっていない。殆どゼロだ。◇
日本政府の機能不全、糞っぷりはハンパじゃないな・・・
日本は福祉を受けるべき層が受け取れる給付金より、払う税金の方が高いという唯一の国(OECD加盟国中)。
生活保護の受給率は0.1%しかないですからね。恐らく富の再配分は生活保護の0.1%にのみ行われているのでしょう。
道路整備などの公共事業は「地方の救済(富の再配分)」であるという大義名分の下、承認されてきた。
それゆえに国が莫大な借金をしながらでも公共事業が続けられている。
だが実際は公共事業は富の再配分にまったく役に立っていない。
日本の公共事業費は欧米を合わせた額よりも多く、断トツで世界一であるにも関らず、日本は世界一の格差社会なのだ。
公共事業で潤うのは一部の政治家と癒着した業者だけで、一般の国民には増税などで負担が増すだけ。
むしろ公共事業が「格差拡大」に一役買っている可能性がある。
金をバラまくだけならベーシックインカム(基礎所得保障制度)にした方が公平だ。
自民党の政治家が何が何でも公共事業を行おうとするのは公共事業費の数%がキックバックとして戻ってくるからなんです。
「地方救済」の為ではなく「利権」の為。
土建業界はヤクザとも繋がっているから税金を使ってヤクザを儲けさせる事にもなる。
公共事業費は借金で賄われている。
http://anond.hatelabo.jp/20090523114010
■日本の公共事業はアメリカ、フランス、ドイツ、イギリス4カ国平均の3倍で、社会保障は2分の1
(前略)例えば、2002年の家族・子供向け公的支出の対GDP比は、
デンマーク3.7%、ノルウェー3.2%、スウェーデン3.0%、オーストラリア2.9%、フランス2.8%に対して
日本はわずか0.5%です。
学校教育費の公的負担の対GDP比率も、日本は3.5%とOECD加盟30ヵ国中ギリシャを除いて最下位です。
OECD加盟国の人口1000人あたり医師数3.1人に対して、日本の医師数は2.0人です。
アメリカも2.4人とそれほど多くありませんが、医師の業務をサポートする、
医学物理士、看護師、医療秘書などが十分配置されていて、事務的業務まで医師が担当する日本とは違います。
先進5カ国(アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、日本)で公共事業と社会保障への国庫支出の対GDP比を比べると、
公共事業が社会保障より多い国は日本だけです。
日本の公共事業は4カ国平均の3倍、社会保障は4カ国平均の2分の1です。
こうしたデータを見てきますと、今後は公共事業費を減らして、
逆に医療費などの社会保障費と子育て支援や教育費の公的補助などを増額させるとともに、
特殊法人における天下り官僚の高額の報酬・退職金や、道路整備特別会計で
高速道路の緊急用電話を1台200万円で設置するような無駄を無くすべきだと思います。
http://blog.goo.ne.jp/surgerynow_note/e/cc42f329b613c0f49d64939eb1dad35f
自民党政権時代、なぜ、無駄な公共事業がたくさん行われてきたか、イェール大学の斉藤淳氏が解明しています。
■斉藤淳『自民党長期政権の政治経済学』
いろいろ忙しくて読むのに時間がかかってしまったけど,これは面白い本。
読み終えて思ったのは「自民党政権と貧困ビジネスは同じだったのか!」ということです。…
この本で注目すべき内容はたくさんあるのですが、個人的にあげたいのは次の3つ。
1 自民党は自らの実績を有権者に説明するのではなく、有権者にきちんと自民に投票したかを説明させる「逆説明責任体制」をつくった。
2 交通インフラの整備は逆に自民党の支持基盤を破壊する。
3 そのため、自民党が強い地域では意外なことに交通インフラの整備が遅れており、その一方で、有効性の低い公共投資が行われる。
4 結果的に、自民党の金城湯池である地域ほど、実は交通インフラなどが整備されてなく経済成長からも取り残されている。
(中略)
自民党の代議士にとって有利な公共事業とは、実は経済成長を実現させるものではなく、いつまでも自らがコントロール可能なものです。
ということは素早く完成させる必要はなく、場合によってはいつまでもダラダラと工事が続いたほうが自民党の代議士にとっては有利になります。
(中略)
冒頭で「貧困ビジネス」といったのはこのことで、貧しい地域は公共投資を得るために自民党に頼るしかないが、
その投資は有効なものでないため経済成長は起こらない、よってますます自民党に頼るという、
ある種の負のサイクルが働いていたことがこの本からは読み取れるからです。
http://d.hatena.ne.jp/morningrain/touch/20101006/p1
■日本経済停滞の脱出策を政治学から考える〜選挙と利益誘導の関係
日本経済が停滞しているのは、ひとえに政策が間違っているからです。(中略)
自民党は、1955年から2009年まで、ほぼ途切れることなく政権の座にありました。
そのため、経済政策は自民党が政権の座に留まることを妨げないことを前提に、選ばれたといって過言ではありません。
これから Synodos の場をお借りして、自民党が選挙で勝ちつづけるために、
どのようなかたちで政策がねじ曲がったのかを分析していきます。
政権交代が起こったからとはいえ、
非常に残念ながら現在の民主党の政策が、経済停滞からの脱出につながると自信をもっていえる状況ではありません。
最近の政策議論も踏まえながら、持続可能な経済成長と整合的な政策を取るためにどのようにすればいいのか、
これを可能にする制度的枠組みにはどのような方向性が考えられるのか、考えていきたいと思います。
http://synodos.livedoor.biz/archives/1564394.html
【自民党ゾンビが国を滅茶苦茶に】 宮台真司・社会学者
92年までに終ったはずの自民党は、93年細川内閣の後、ゾンビ的に生き延びた。日本はどうなったか。
1)日本の自殺率は英国の3倍、米国の2倍、西側先進国では突出して第1位。
2)日本の一人当りGDPは2000年に世界3位(現在20位台に転落)だが、当時既に自殺率先進国第1位。
3)日本の道路予算が縮小された今でも英独仏伊の道路予算を合わせた額と同額。←
4)日本の教育費が公的支出に占める割合は、他の先進国が5%台なのに3.5%
5)日本の子育て支援費の割合は、他の先進国が3%台半ばなのに1.5%。
6)日本の就業時間は米国を除く先進国が1300〜1500時間なのに、1900時間台。
[サービス残業を含めると2200時間」
日本は経済を回すために社会を犠牲にしてきた。社会の穴を、辛うじて回る経済が埋め合わせた。
だから経済が回らなくなったら社会の穴が随所で露呈した。金の切れ目が縁の切れ目。
これが続く限り今後も経済次第で人が死にまくる。
経済成長で全てが良くなるという竹中平蔵ビジョンはポンチ絵だ。こう結論できる。
「経済を回すために社会を犠牲にしてはならない。国家も経済も社会を回すためにある」。
その限りで経済を回すことは重要だ。だが竹中ビジョンの本末転倒は許されない。
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=790
■データで確認しよう。貧困について国際比較をすると、
貧困率つまり中位値の所得の半分以下の所得で生活する人々の割合は、
自公連立政権が隠していた2006年データによれば15.6%で、
西欧諸国の大半が10%以下なのと比べるとすさまじい。
■日本はヒドイ社会である。
自殺率は英国の3倍、米国の2倍、西側先進国でダントツの第1位。
単に経済の沈下が理由とは言えない。
個人当たりGDPは2000年代初頭段階で2位か3位なのに、自殺率は既に先進国で突出した第1位だった。
■公的支出に占める教育費の割合は、他の先進国が5%台で日本は3・5%。
子育て支援費が公的支出に占める割合は、他の先進国が3%台半ばで日本は1・3%。
現行世代が次世代の育成を--子々孫々の育成を--これほど気づかわない国はない。
■就業時間はヨーロッパが1400時間前後。アメリカが1700時間台。日本はサービス残業を除いて1900時間台。
サービス残業を含めると2200時間前後とされる。
ひと月で50時間以上多く、労働日20日として1日に通勤時間を含めて3時間多い。
■これでは家族や地域やNPO等への社会参加の契機が削られ、
そのぶん社会成員は互いに切り離されて相互扶助が薄っぺらくなり、人々は社会的に孤立する。
つまり、多少経済的につまづいたり離婚したりした程度で、幸せに生きられなくなる。
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=804
■日本が成熟先進国の中で断トツ多いのが土建公共事業、断トツ少ないのが教育投資です
RT @matujii55: @ryohatoh 育つべき子供置き去りにして、土建政治を続けていたのですな、40年間ほど。
http://twitter.com/ryohatoh/status/21587374425251840
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/653.html#c2
確かに 裁判官もいろいろ
だから だれが陸山会事件の担当に登石裁判長を決めたのか
それが問題 たまたまだったのかねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c24
無罪勝ち取っても誰も支持しないよ。
有罪になって議員辞職したほうが後世に名が残るぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/646.html#c26
何でもかんでも突然小沢さんが出てくる。
普通、「TPPのいい悪い」が先にあって、次に「民主党の最大実力者小沢氏がTPPに関してはこう言っていた」→ゆえに「小沢氏が悪い」なんだけど、根も葉もないしそんな論理展開もできないんだろうねえ。
ま、狂ってるとしか言いようないね。
「何でもかんでも、証拠が無くても、とにかく小沢が、悪いんだい、ムキーッ」っですか。(数も少ない工作員の、しかもあまりの頭の悪さに苦笑…)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/597.html#c9
弾劾やってもいいけど、罷免されなければどうすんの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c25
公共事業は、もちろん悪ではありません。
「生活密着型の公共事業」も否定はしません。
しかし、「格差を是正する 画期的な政策」とは思えませんし、
「公共事業費を90年代の値までに引き上げるべき」とも思いません。
むしろ、欧州先進国並に社会保障費を増やすべきでしょう。
もっとも合理的なのは、「負の所得税」のような非裁量的なルールで所得を再分配することだ。
負の所得税とは、課税最低限以下の低所得者に「マイナスの税金」つまり所得補償を行なう制度である。
たとえば年収300万円以下は非課税だとすると、いまの税制ではそれ以下の所得の人は税金を払わず、働けない人だけが生活保護を受ける。
これでは少しでも働くと生活保護が打ち切られるので、働くインセンティブがない。
それに対して負の所得税では、課税最低限の所得との差額の一定率を支給する。
その税率を0.5とすると、たとえば年収150万円の人には、(300円―150万円)×0.5=75万円を支給するのである。
これによって、少しでも働けば所得が増えるので、労働意欲が生まれ、生活保護を受けられないホームレスを防ぐことができる。
■大きな政府、小さな政府、シンプルな政府。
一般的に、政府の大きい小さいは “予算規模”で区別される。
けれど、ブログ界隈で議論される政府の大きい小さいの場合は必ずしも予算規模の話ではなく、
政府を構成する組織・人員の大きさが焦点になっている場合が多い。
「小さな政府」を主張すると、(予算規模の話だととられて)
「福祉の切り捨てだ」「弱者の切り捨てだ」「所得の再配分ができない、格差を増大させる」と言われたりするけれど、
所得の再分配・福祉と(規模の意味で)小さな政府は両立可能だと思う。
ただ、それは小さな政府というより「シンプルな政府」なんだと思うけれど。
たとえば、ベーシックインカムや負の所得税を導入して年金・保険・育児教育補助を根本的に整理しなおして
厚生労働省の役割を1/5以下に縮小したら、それは予算的には「大きい政府」だけど、
機能的には「小さな政府」であり、よって「シンプルな政府」だ。
予算も機能も福祉もない“夜警国家”へ立ち返るのはやりすぎだと思うけれど、
18世紀から積み上げた経済学的知見や計算機科学を活用すれば、
規模を大きくせずに機能のみを伸ばした政府を実現するのも不可能ではないと思う。
複雑な政府では、みんなの目が届かないところでルールが悪用されたり、理不尽な運用がなされたりすることが多い。
一方、シンプルな政府はシンプルであるがゆえに悪が露見しやすい。
シンプルな政府は公正な政府により近い。
シンプルであるがゆえに行き届かない部分は、“時限的な”例外を設けて対処すればよい。
◇
政府機能は所詮必要悪だ。税金なんか払わずに済むのならばそうしたい。
しかし、それでは公共的な財やサービスの供給がなされず、長期的にみれば多くの可能性をコロしてしまう。
だから、社会的ゆるやかな合意のもと、みんなの信頼の上に政府という機構を構築している。
しかしそこで、複雑で規模が大きいがゆえ政府のX非効率、機能不備、汚職が増大すれば、
政府への信頼が揺らぎ、公共の仕組みとしての政府が支持されず、結局は破綻してしまう。
だから、いつの時代もヒトは本能的な嗅覚として政府の汚職と無能を嫌悪し、公正な政府を求めている。
http://www.be-styles.jp/archives/3213
■イメージ図
http://www.be-styles.jp/wp-content/image697.png
■大きな政府・小さな政府の議論は、福祉の大きさと、行政の大きさに話を分けて行うことが重要だ。
そうしないと、国民のニーズを正確に汲み取ることができない。
▼均等な「ばらまき」か、行政による「事業」か
この点に関しては、できるだけ偏らない配分で、使い道が自由な「お金」を再配分してくれる方が、
公平感があるし、行政コストが掛からないのではないか。
国や自治体がハコモノを作ったり、福祉関係の事業に補助金を出したり、
教育費などに使途を限定した支出を行ったりするのは、時に便利であるかも知れないが、
お金の使途が不自由であり、生活スタイルへの介入でもあるし、
何よりも、多くの行政関係者の関与を必要とする分コスト高だ。
こう考えると、何の権限にも天下り先の確保にもつながらずに予算を食う「子ども手当」を
官僚及びその周囲の利害関係者(大手マスコミなど)が目の敵にする理由がよく分かるのではないか。
尚、子ども手当に対する所得制限は事務を複雑にするし、不要だ。
お金持ちにも手当が支給されることが問題なら、お金持ちの資産なり所得なりにもっと課税すればいい。
手当の仕組みはシンプルに保って、公平性の調整は課税の見直しで行えばいい。
(経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員=山崎 元)
http://diamond.jp/articles/-/11333?page=3
小さな政府でも、大きな政府でもなく、
官僚・公務員・族議員差配の複雑な政府でもない
効率的でシンプルな政府=公正な政府、
「シンプルな政府、普遍主義(非裁量的なルール)にもとづく社会保障」
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/653.html#c3
まぁ、それはさておき この投稿の趣旨は 戸田さんが何者であるかは 全く問題ではなく、電力会社と自治体の闇を明らかにする唯一の手がかりになるのではないかとの思いからです。
電力会社・自治体組長・議員の面々・原発利権にたかる構造。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/669.html#c2
同感です。なんとか客観的な世論調査をしてくれる機関はないものかと
探していました。
ぜひ、自由報道協会様に立ち上がってもらいたいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c18
それは小沢が勝手に言っているだけでしょ。
石川自身が12月に小沢に報告したと断言している。
『検察官が「2005年3月ごろ、小沢先生に対し、収支一覧表を基に収入総額や支出総額などを読み上げて報告した」と調書に記載する内容を読み上げたのに対し、石川議員は「本当は12月なんですよ。いまさら言っても仕方ないけど、実際は3月になんて報告しないですよ」と話した。』
(http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011101400848)
小沢は報告を受けていた。
小沢は認識していたわけだから、小沢の有罪は確定だよ。
>当初は代金支払いと同時に行う方向だった登記を「支払日のちょっと前」(不動産会社の担当者)になって、年明けにするよう頼んだ陸山会
完全な虚偽報道じゃないか。不動産会社担当者がはっきりと、大久保氏から土地売買そのもの全体を翌年に遅らせて欲しいと頼まれた、と証言してるわけだから。
これ1つとってみても、マスゴミの犯罪は明確。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/679.html#c7
>本来貿易・交易というものは、お互いに足りているもの、足らないもの、そこでしか生産できないものを融通しあうことにより共に豊かになることが目的ですが、TPPに代表されるグローバリズムの流れは大多数の人間にとって共に貧しくなる方向に働いているように思います。
良い表現ですね。
今日は自民党の谷垣総裁もTPP参加の意思を表明しました。
自民党にせよ、今の民主党にせよ
「国民の生活第一」を言いながら、ひたすら財界の僕となり、輸出企業のことより考えていません。
農業は、完全に輸入が増えます。
自民党政権の半世紀、このやり方で今の日本があります。
それなのに民主党まで自民党の轍を踏むとは、何の為の政権交代であったのでしょう。
TPP粉砕のデモを盛り上げたいものですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/613.html#c8
お、真相の道は、引用記事があまりにデタラメだったので、無関係なコメントをして、ごまかしに来たな。
収支考えると赤字です。
なぜ、
農家を続けるか? 「親孝行」です。
あるいは「先祖供養」です。
他に食える職を確保して、兼業農家となります。
この、私たちみたいな「兼業農家」が日本の食を(安全な)支えているのです。
趣味の農業、道楽の農業が日本の食を支えているのです。
これを潰すか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/626.html#c10
そんな中身のない部分よりも下記の方が重要だ。
石川は小沢への報告をはっきりと認めている。
12月に報告したと。
>>03
『検察官が「2005年3月ごろ、小沢先生に対し、収支一覧表を基に収入総額や支出総額などを読み上げて報告した」と調書に記載する内容を読み上げたのに対し、石川議員は「本当は12月なんですよ。いまさら言っても仕方ないけど、実際は3月になんて報告しないですよ」と話した。』
これで決まりだよ。
小沢は有罪だ。
小沢カルト涙目www
最早、自公政権以上に、覇権国家のロボット、利権側になっている。
小沢派は、ここらで離党、新党を結成しなければ、我々は支持政党が無くなる。
如何に小沢派支持者と言っても、半分反小沢派議員集合民主党内で、政権を取れない小沢派では、投票出来ない。
小沢氏の党員資格停止解除は混沌、司法は状況証拠で判決有罪、どうしようもない。
現民主党内で改革するのは、無理。
TPP加入も実現してしまう。
原発収束と賠償で、国家資金は天井知らず、更にTPPでは、泣きっ面に蜂、「国民の搾取」にまっしぐら、愚民で貧民化。
可愛い子や孫世代に、こんな日本にしてはならない。
覇権某国は、自国民救済に、他国を当てにしないで貰いたい。
昔日本はこれを、乞食と言った。
作家でここまで堂々と書くということが偉い、と思う。
ふつう実名で出来んぞ、世間で飯を食っていこうという人が。
世間(の背後で支配する側)を敵にまわすことになるんだからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c15
<検察審査会の平均年齢の嘘を暴いた!>
審査員平均年齢を2度も言い換えるという事態が発生した。
怪しすぎると思いあれこれ調べた結果、「平均年齢の嘘」の"カラクリ"がわかった。
その"カラクリ"を拙ブログに掲載したので、もう一度読んで広めてほしい。
『10月10日 検察審査会事務局の"審査員平均年齢の大嘘"を暴く! 最高裁よ!審査員と選管選出候補者の生年月日を公表しろ!』
http://civilopinions.main.jp/2011/10/post_44.html
審査員平均年齢を2度訂正したことで、国民は大きな疑惑を抱いた。事務局はこの疑惑を絶対に晴らすべきだ。
そのためには、選管選出候補者と選んだ審査員の生年月日を公開し、30.9歳→33.91歳→34.55歳になった経緯を説明すべきだ。
ところが、事務局は、生年月日は個人情報に当るから公開できないと、断り続けている。
<朝日新聞は、非公開なはずの審査会情報を流した!しかも偽情報を!>
検察審査会は、審議内容についても疑惑満杯だ。
会議録等の公開についても、「審査会法で情報非公開になっている」として、検察審査会事務局は何一つ情報を公開しない。
ところが、検察審査会事務局は、自分の都合のいい情報なら、とんでもない偽情報でも公開しているのだ。
朝日新聞は、小沢初公判の前日の10月5日第1面に以下の記事を掲載した。
朝日新聞10月5日『小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審同席弁護士』.pdf
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201110040710.html
朝日新聞が、審査会法で非公開と決められている「検察審査会の会議情報」を掲載したのだ。
内容もひどい。
「素人判断ではない」とはどういうことか。「くじで選んだ市民(?)が法律家のような判断をしたというのか」
事実に基づかない推論、嘘ばかりではないか。
そして、その情報ソースが吉田補助員(弁護士)だというから呆れる。
審査補助員は、検察審査会事務局が選んだ弁護士で、2回目の審査会議には必ず立ち会うことが、審査会法で決められている。従って、審査補助員は検察審査会事務局側のメンバーだ。審査補助員が情報を公開しているということは審査会事務局が公開しているのとみなされる。審査会事務局自体が審査会法を違えているのだ。
吉田補助員は、今頃こんな発言を何故しなければならなかったのか。
審査会の嘘情報を流し、「小沢有罪」の偽世論を作りたかったのだろう。
『...元秘書と共謀して嘘の記載をしたかどうか。質問を受けた吉田弁護士は、上下関係がある場合に共謀認めた過去の判例を解説した。』とある。このくだりをよんでいると、吉田弁護士が、「小沢氏は、元秘書と共謀して嘘の記載をした。過去の判例を見ると、有罪だよ」と、審査員を誘導しているように読める。
『「4億円を隠す偽装工作の疑いがある銀行からの融資書類に、小沢氏が自ら署名している」』など、「4億円は隠すお金だ」と根拠もなく決め付けている。
『小沢氏から「コピー用紙には裏紙を使え」と石川議員が指示された』というくだりから、小沢氏の共謀があったと決め付けている。なんと強引な論理なのだろう。
吉田弁護士と朝日新聞の力作(?)は、事務局の誘導半分、嘘半分だろう。
しかし、朝日新聞が報道すると、信じてしまう人が多いので厄介だ。
<朝日新聞は、検察・検察審査会と完全にグルになってしまった>
朝日新聞は、「法的な助言をするために同席した弁護士」と断って、審査会事務局・吉田補助員が作った嘘を積極的に報道した。朝日新聞が、吉田補助員を取材し、その発言を載せたということは、検察審査会事務局の画策の手助けをしたということだ。
マスメディアが、検察、検察審査会、最高裁の画策の悪仲間に加わっているということだ。
マスメディアがやらなければいけないことは「審査員平均年齢の呈示は疑惑だらけだ。まともに審査員を選んだか甚だ疑わしい。生年月日を明らかにし、説明せよ。」と国民に伝え、検察審査会を追及すべきことだろう。
マスメディアは、全く逆方向に走っている。
冤罪作りに加担している。
国民はマスメディアにも立ち向かわなければならない。
相手は、朝日新聞であり、読売新聞だ。
◇
小沢氏起訴「素人判断ではない」 検察審補助役の弁護士
http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY201110040710.html
2011年10月6日1時2分 朝日新聞
民主党元代表・小沢一郎被告(69)の初公判が6日、東京地裁で開かれる。「起訴すべきだ」と決めたのは、11人の市民で構成する検察審査会による2度にわたる議決だ。法的な助言をするために同席した吉田繁実弁護士(60)は初公判を前に取材に応じ、「素人の感情的な判断という批判は見当違いだ」と語った。
同席したのは、昨年8〜10月の2回目の審査。強制的に起訴するかを決める2回目は、慎重を期すために「審査補助員」として弁護士が立ち会う仕組みだ。
「法律家としては、どうお考えですか?」「判例はどうなっていますか?」
審査員11人の平均年齢は34.55歳。頻繁に集まって東京地検特捜部の捜査記録を読み、疑問をぶつけ合った。
議論の焦点は、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の2004年の土地取引をめぐり、政治資金収支報告書に元秘書と共謀してうその記載をしたかどうか。
質問を受けた吉田弁護士は、上下関係がある場合に共謀を認めた過去の判例を解説した。審査員らは、不起訴にした特捜部の副部長も呼び、判例への見解などを何度も聞いた。
*************************************************
*********************************************************
2011年10月15日(土)「しんぶん赤旗」
TPPへの暴走許すな
「参加反対の一点で共同を」
志位委員長 アピール発表(全文)
日本共産党の志位和夫委員長は14日、国会内で記者会見し、野田佳彦首相が11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で環太平洋連携協定(TPP)への参加決定を表明しようとしていることから、「TPPへの暴走を許さない国民的な共同をよびかけます」と題するアピールを発表しました。会見には小池晃政策委員長、紙智子農林・漁民局長が同席しました。
志位氏は「TPPは、日本の国のあり方を根底から変える極めて重大な問題なのに、国民的な議論も交渉内容など情報内容も開示せずに強引に進めている。こういう暴走には断固反対だ」と批判。そのうえで、▽「食と農」に壊滅的打撃を与え、国民が生きていく土台を崩す▽暮らしと経済のあらゆる分野に、破たんした「アメリカ型ルール」を押し付ける▽「成長戦略」どころか、地域経済と雇用、内需に大打撃となる―との問題点を指摘しました。
このなかで志位氏は、TPP参加で恩恵を受けるのは一部の輸出大企業だけで内需を冷え込ませ、外需頼みという円高体質の悪循環をひどくするとのべ、「あらゆる意味で、日本経済を成長させるどころか経済を破たんさせる道だ」と強調しました。
また、「経済主権、食料主権を尊重した公正で民主的な諸国家間の新しい経済秩序が求められている」と提起しました。
志位氏は「TPP参加反対の一点で国民的共同を大いにやりたい」と決意を表明。日本共産党としても、JAなどの大規模な集会に呼応し、全国一斉に街頭宣伝を行うことや、国会でも可能な協力を探求していく考えを示しました。
しかし2006年の包括関税引下げ交渉は行き詰まり、二国間の交渉に中心が移った。これは第一次世界信用大恐慌前後と同じ状況に突入したことになる。特に,韓国はもちろん、カナダ、タイなどはTPPではなく、二国間協定であるのに大マスコミは報道で大合唱のTPP参加を促している。
(対米隷属主義国家から奴隷国家に変貌)
TPPは労働市場、医療保険、金融資産、弁護士業務などのすべての分野で、アメリカ基準を日本に飲ませ、アメリカの雇用を増やす。これがオバマ政権の意図するところである。アメリカは戦略的にTPPを活用し、自国の経済発展を考えている。戦争に負けたのだからゆうこと聞け奴隷だろう州なんてとんでもない,ということでしょう。アメリカは日本を自給自足させてなるものか共存共栄など考えてはいない。お前ら従え。自然エネルギーは放棄して原発を使えと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/675.html#c5
小沢氏側弁護団は、もっと攻めにでるべきだろう。
そもそもこの裁判のきっかけを作った幽霊審査会ともいわれ、平均年齢もしばしば変更した検察審査会のメンバー、もしくは審査補助員 吉田弁護士を証人として法廷に召喚して、検察審査会の実態を厳しく解明して世間に公表するべきだろう。
12月に報告したと。
『検察官が「2005年3月ごろ、小沢先生に対し、収支一覧表を基に収入総額や支出総額などを読み上げて報告した」と調書に記載する内容を読み上げたのに対し、石川議員は「本当は12月なんですよ。いまさら言っても仕方ないけど、実際は3月になんて報告しないですよ」と話した。』
(http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/648.html?c5#c3)
つまり小沢は知っていたということ。
小沢は有罪確定ww
小沢カルト涙目。
すべて同意です。
その通りだと思います。
人のことにどうしてそこまで首を突っ込むのか。
下種の勘繰りにもううんざりしています。
この国に小沢氏の人権を考慮する人が全くいません。
江川さんもツイーとしていましたが、小沢氏にも証言を拒否する権利が与えられてよいはずです。
そして今回の説明責任は明らかに検察、マスコミの側にあるのです。
事を起こした張本人なのですから。
検察はさんざん家宅捜査を繰り返し、不起訴に至った経緯の説明を国民に丁寧に示す責任があります。
検察審査会のメンバーは名前を伏せてでも起訴相当という議決に至った経緯を記者会見を開き国民に説明する義務があります。
大きく国政を揺るがす疑獄事件になるやもしれない、非常に重い決定を下した責任を全うするためにです。
マスコミに小沢氏を弾圧するかのような報道を行って来たことへの説明責任があります。
報道機関が小沢氏排除に向けて行って来たテレビ番組や新聞紙面は国民を狂った聴衆に仕立て上げたのです。
小沢氏はきちんと、政治資金については全て情報公開しているのだということを、マスコミは正直に報道すべきですし、疑った国民は誰もが確認するべきです。
そんなこともわからない人間に批判されるとなったら、もう、この世は終わりです。
日本の為には喜ばしいこと。
もう、迷わず成仏されるよう御願い申し上げます。
アーメン ?
全国の労組を動員して、大規模なデモをやってくれ。
TPPを粉砕したら、1票は入れるぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/684.html#c1
韓国もFTA導入、最後に破談せざるを得ないのでないか?
注力してみよう。韓国にも国士はいるはずだ。
京都の選挙府民、二度と国会に前原を送り込まないでください。
東京8区の都民も菅を選出しないでください。
これが国民のためになることですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/676.html#c4
小沢カルトは平気で捏造するバカらしいww
記事では、「小沢元代表側は日付をずらした理由は示さず」。
そして小沢側は裁判で日付をずらした理由を示していない。
記事の内容は正確だ。
小沢カルトはバカなので、まったく関係のないことを書いて虚偽報道と喚くだけ。
捏造屋の上にただのバカ。
これでは救いようがないな。
よくぞこれまで恥ずかしくもなく生きてこれたものだww
検察の正義があれば、小沢一郎は無罪である。
が、正解だ。
田原、頭が狂ったのか? 引退でもしなさい。不愉快である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c56
>「小沢氏の説明が一貫性も合理性も欠き、明確に説明していないことを裁判で証拠に基づいて立証する」
って事は検察は「説明が一貫性も合理性も欠き、明確に説明していないこと」を根拠にオザワが有罪だって言いたいのか?
呆れたな。
検察の「挙証責任」はどこにいったんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c13
今後の焦点は、一審で小沢の有罪後どうなるかだ。
議員辞職勧告決議は出るだろう。
民主党はクビになる。
小沢はそれでも議員の椅子に居座るつもりかね。
意地汚い。
生田さんとともに、また多くの冤罪被害者とともに、みんなが闘う時ですね。
おぞましき権力乱用者は、都合の悪いことをごり押しするため、国民を踏みつけにするために、黙らせるために、見せしめに冤罪者を生み出し続けているのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/664.html#c5
デマゴミが傲慢になって、やりたい放題である。
鉢呂も鉢呂である。あまりにも頼りない。
この件で「マスコミは恐ろしい」と言っていたが、小沢一郎騒動で
身に染みなかったのか?
菅が一番、酷かったが学習能力のない者が多すぎる、民主党は。
それでも自民党には戻したくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/604.html#c49
「アメリカ兵を父島で焼肉にして食った」も「従軍慰安婦強制連行」も無かった[1]。
どちらも息を吐くように嘘を吐く韓国・朝鮮人の吐いた大嘘。
しかし、韓国・朝鮮人は今も人肉を食っているのは事実。
下記のサイト[2]には
ウオーレン・アール・ボーンという捕虜将校の処刑、
秦氏は米軍事法廷の起訴状「殺害したあと、ボーンの肉や内臓を摘出して死体を損壊」
「人肉食への言及はないが、関係者の回想によると…」とし、人肉食に結びつけようとする文脈を書いた[2]。
しかし、現場にいた土屋公献少尉候補生(後に日弁連会長)は人肉食を強く否定している[3]。
「土屋さんは当直将校で、その深夜、飢えに苦しむ兵2人がボーンの遺体を掘り起こし食べようとするのを戒めており」とある[2]。
すなわち、米軍事法廷の起訴状にも判決にも「内臓を摘出して死体を損壊」はあるが、「アメリカ兵を焼肉にして食った」などの記載はないとされている。
それに拘わらず、証拠は無いのに「父島人肉事件」を示唆した秦 郁彦は、嘘八百の南京事件をでっち上げた本多勝一と同類の嘘吐きである。
それに反し、韓国・北朝鮮では今も人肉食は長年の伝統として続いている[4]ー[7]。
>>03. tTrD7tBRQs は恐らく、嘘吐きで「人肉カプセル」や人肉食の大好きな朝鮮民族だろう。
[1] 従軍慰安婦は嘘!ただの売春婦だ!ふざけるな!!
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/index.htm
強制連行などでっちあげ!“高額な給与目当て”、“金で親に売られた貧しい婦女”が真相である。
しかも、だ!当時慰安婦を甘言等で騙していたのが朝鮮人だったという新聞記事がぞくぞくと発見
しかも台湾とインドネシアの慰安所の経営者が朝鮮人だった事も明らかになっている。
何が強制連行だ、拉致だ?ふざけるな!
韓国政府が従軍慰安婦の証拠として出してきた自爆資料(→詳細)
当時、慰安婦が月収300円以上(当時の一等兵の給与は僅か8.5円)で募集された公娼だったと言う、決定的証拠前金で3000円とあり、1000円が有れば一戸建てが買えた。
しかも、右側の連絡先には( 許氏=フゥォ氏 )と書いてある。許というのは朝鮮人の姓である。つまり、慰安婦の募集に朝鮮人が積極的に関わっていた事の動かぬ証拠なのである。
文玉珠は戦前の日本円で2万6千円の多額の貯金を持っていたことが明らかになった。一九九二年五月二百の毎日新聞に、文玉珠の預金通帳についての記事が載っている。その通帳によれば、一九四一二年から一九四五年の間に12回振り込みがあり、その預金残高は2万6145円に上っている。これは今の金額にすると数千万円に相当する。当時日本軍の陸軍大将の年俸は6600円だった。従って文玉珠は陸軍大将の約二倍稼いでいたことになる。!
[2] 父島事件 真相の一端
〜米捕虜の処刑に立ち会ったある少尉の証言〜 澤田 猛
http://www.powresearch.jp/jp/activities/workshop/chichijima.html
戦犯容疑と紙一重
土屋さんは当初、捕虜の首を切ることを命令されていた。土屋さんは学生時代、剣道をしていて二段だった。上官はそれを知っていてそういう命令が出ていた。軍隊では上官の命令には逆らえない。ところがその後、学徒出陣組の中に四段のいることが分かり、彼がボーンの首をはねた。戦争が終わり、彼は戦犯容疑に問われ、逃げ切れずに郷里で自殺した。土屋さんはもしあのとき、当初の命令通り自分が切っていたら、自身が殺人容疑の戦犯になっていた。土屋さんは父島事件の真相の一端を以上のように語った。
実際、戦場とはむごく、愚かなもの。そういう現実を目の当たりにしたことが、戦争を繰り返してはいけないという思いにつながり、弁護士への道を歩むことになったと土屋さんは締めくくった。
記録と表現
土屋さんの証言から考えなければならない点がいくつか挙げられるように思う。父島事件は処刑した捕虜の人肉食事件にすり替えられ、事の真相があいまいにされてきたきらいがある。例えば、秦郁彦氏の『昭和史の謎を追う(下)』(文春文庫)の第32章「人肉事件の父島から生還したブッシュ」で、秦氏は「殺害したあと、ボーンの肉や内臓を摘出して死体を損壊」との米軍事法廷の起訴状を引用しながら、「人肉食への言及はないが、関係者の回想によると…」とし、人肉食に結びつけようとする文脈でこの部分は構成されている。
土屋さんの証言によると、ボーンの殺害された日、土屋さんは当直将校で、その深夜、飢えに苦しむ兵2人がボーンの遺体を掘り起こし食べようとするのを戒めており、またボーンの首をはねた場所は「砂浜」(秦氏)でなく、米軍の砲弾で穴の開いた土の上。ボーンの肉を食ったというのは事実に反する、と土屋さんの語気は鋭かった。
[3] 小笠原事件 別名、父島人肉事件。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6
一、大隊は米人飛行家ボーン中尉の肉を食したし
二、冠中尉は此の肉の配給を取り計らうべし
三、坂部軍医は処刑に立会い、肝臓、胆嚢を取り除くべし
1945年3月9日 午前9時 大隊長 陸軍少佐的場末男 発令方法…冠中尉並に坂部を面前に呼び口頭命令、報告は立花旅団長へ、通告は堀江参謀へ
一方で、当時少尉候補生として、父島に配属されていた土屋公献(元日弁連会長)は、ボーン中尉を殺したのは事実だが、ボーンの遺体を損壊して食べた事実は無いと食人行為については、否定している。
[4] 死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』、
「最高の滋養強壮剤」として韓国で流通 2011年08月06日
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651289.html
「人肉カプセル」で中国人摘発 韓国、密輸の4千錠押収 2011.9.22
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110922/kor11092220000001-n1.htm
朝鮮族の中国人を密輸容疑で摘発、カプセル約4千錠を押収した。
[5] 北朝鮮で人肉販売!食糧難…同僚殺して食べ残り市場へ 2011.06.21
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110621/dms1106211230005-n1.htm
食糧難が長年続いている北朝鮮で、人肉が売られるというショッキングな事件が起こっていた。
20日付の韓国紙「国民日報」は、北朝鮮の犯罪事例が掲載されている同国当局の内部資料の内容を報道した。韓国のキリスト教団体が入手した資料で、食糧難を反映した事件が最も多かったといい、その一例として、警備員として働いていた男が同僚を殺害して一部を食べ、残りを羊肉と偽って市場で売った事件が掲載されていた。
同紙によると、資料は2009年6月に警察に相当する人民保安省(現在の人民保安部)が参考資料として作成し、地方の出先機関に配布。721件の事件が具体的に紹介されており、人肉関連事件は5件もあった。
[6] 【北朝鮮】子供の肉がソーセージに 脱北者「私も食べた」
■人肉事件「私も食べた」、脱北者が米上院で会見
http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-809.html
北朝鮮の食糧難が深刻だった90年代半ばから後半にかけて、子どもを殺して人肉を食べる惨劇が起こったと、脱北者が証言した。
「私の家の隣町の市場で、スンデを売っていた夫婦がいた。その夫婦は、親が食料を得るために出かけている間、市場で物乞いをしていた子どもたち13人を殺し、その内臓で作ったスンデを売って逮捕された。私も買って食べた…。13人目に死んだ子どもを発見した時、どこの家の子どもか分からず、学校の校庭に子どもの頭を置いて、全校生に直接確認させた。妹のチャンミもこれを目撃した」
[7] 北朝鮮では人肉が取引?・・・2011年6月23日 (木)
http://azemichi-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-be8c.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/677.html#c5
>。ヨ16年に収支報告書に記載できなかったのか」
>ってそんなに重要です?
重要だと思います。
なぜなら、16年度に収支報告書に記載さえしていればこのような事態は起きなかった。
また、17年度に記載をずらすため、わざわざ不動産屋や司法書士に相談までしている。
不動産屋に断られた揚句、司法書士の助言で本登記をずらした。
しかし所有権移転は登記とは無関係なので、結局それが虚偽記載の疑いを生んでしまったんですよ。
だから、それを説明できるもっともな理由さえあればこんな裁判無罪確定するはずです。
なのになぜ誰もそれを説明しようとしないのか(石川被告なんかオザワから提供された土地購入資金を「表に出してはいけない金だと思った」なんて供述してるんですよ)?
何があったんでしょう。
大いに疑問ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c55
その会話は何分ごろにあるのですか?
見つからないですが?
マスコミが捻じ曲げて報道している事実があるのだから、マスコミ記事でなく裁判記録や裁判で出された証拠で判断すべきでしょう?
ところで報告については、第3回の公判記録にありますよ。
「小沢氏への報告もしていない。小沢氏への報告は毎年12月末ごろで、忘年会の前に報告していたが、そこで報告するのは主に寄付やパーティー券の収入だった。」
小沢は4億円の原資について、明らかに説明をコロコロ変えている。
献金 → 融資 → 個人の金
詳しくは、下記リンク。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/441.html
こんな有様だから、検察役の指定弁護士はらくに立証できるだろう。
それにしても、小沢はまったく信用できん。
最低な奴だ。
「明日なき世界」シリーズ
http://www.s-kaikaku.com
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/631.html#c7
まさにその通り。理性で考えると幼児にもわかる理屈なのだが、法律に無知な野蛮人の目にはまた違って見えるのだろう。そう推認する(笑
指定弁護士の狙いはただ一つ、裁判官の「心証(=第一印象、ご機嫌)」を損ね、彼に「反省の色が見られない」と怒りにまかせて物証無しで有罪と「推認」させるための、ジャップの裁判ごっこで何度も繰り返されてきた手口。
江戸時代に始まり戦後半世紀えんえんとこんなこと続けてきたんだな、未開国ニッポンの裁判もとい「おしらす」は。テレビでこの猿たちの馬鹿げたやり取りをぜひ生中継してほしいものだ。これが税金から月給200万〜300万プラス賞与年二回・福利厚生・官舎送迎車付きで悠々自適の日本のエリート様のお仕事ですよ、と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c15
言い方が悪かったかもしれません。すみません。
私が言いたかったのは、皆さんが「10月に取引が完了していたのに、登記時期だけを1月にずらした」という検察ストーリーに囚われすぎているのではないかということです。
所有権移転時期を変更するのは契約を解除しなくても契約変更の覚書で可能です。
どんな思惑であったとしても、所有権移転=登記移転=決済期日をセットで変更することは違法ではありません。証人の不動産業者が「全部」と言ったのはこのことでしょう。
証言内容を見る限り、司法書士の提案は上の3つのうち決済だけを前倒しにするスキームと思われます。少なくとも法律知識が乏しい大久保氏はそれで問題ないと理解したはずです。
大久保氏が1月の登記完了が収支報告書に記載すべき取得日だと思っていたなら、何も「ずらす」必要はないわけですから「動機」になりようがありません。
それ故「期ずれは関係ない」と言ったわけです。後は記帳方法の是非の問題となりますが、これは争えばいいんじゃないですか。
国民の敵=マスゴミのこの姑息で汚い行為に対して、いの一番に声をあげる議員は誰でしょうか。
国民は見守り続けなければならない。
もし、誰も声をあげなかった場合は、やはり日本にはボケなす議員しかいなかったことになるということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/612.html#c26
けれど、この裁判の継続の根拠の不在という真実はやがて人々の前に姿を現すでしょう。
そこには村木氏の時のように、民主主義国家たる法務に携わることに誇りを持って、法と証拠に基づく裁判を重んじることのできる、良心ある裁判官の存在が不可欠です。
現在の法務省の解体と再生。
日本の真の再生はここからしか始まらないと思います。
人間の記憶は曖昧なものです。多くの日本人は、とくに年配者ほど大新聞の書く記事はおおむね信用しています。ある事件の記事が大きな見出しで報道されればそのまま素直に受け入れてしまうものです。しかし、その記事が完全な間違いであったとしたらどうでしょうか。
こういう場合、新聞は一応訂正記事を書きます。しかし、そういう訂正記事は非常に小さいのが一般的です。新聞社のミスですから、あまり目立つようには書きたくないのです。
しかし、この場合、記事が小さいので、大きな記事の報道を見て、そういう訂正記事を見落としてしまう人もたくさんいます。そうすると、それらの人たちは、大きな見出しの記事の内容を正しいと信じてしまいます。
陸山会事件にはこういうことがあまりにも多いのです。そのひとつの例が石川知裕氏に起きているのです。石川氏は2010年1月15日に逮捕されましたが、その5日後の1月25日(月)の日本経済新聞夕刊に次の記事が掲載されたのです。
関係者によると、水谷建設の元幹部は特捜部の事情聴取に対し2004年10月15日に東京都港区の全日空ホテル(現ANAインターコンチネンタルホテル東京)で、石川議員に現金5千万円を渡したと供述している。特捜部が供述した石川議員の手帳には、04年10月15日の欄に「全日空」と書かれていた。横には人の名字が記載。(一部略)特捜部は、この日に水谷建設の関係者がこのホテルに宿泊していたことを確認。「授受」の3日後の同月18日には陸山会の銀行口座に同額の5千万円が振り込まれていたことが判明している。
──2010年1月25日付、日本経済新聞夕刊より
この新聞記事を読めば、ほとんどの人が「やはり、石川は水谷から金を受け取っているな」と思うはずです。金を渡した日と石川氏の手帳の15日の欄にある「全日空」の文字。さらに18日に陸山会の口座に振り込まれた5000万円、同月の29日に支払ったとされる土地代金の4億円──完璧です。真っ黒です。
しかし、これはとんでもない誤報であったのです。その次の日の朝刊に掲載された次の訂正記事をご覧ください。
25日付、夕刊「手帳にホテル名メモ」の記事で、石川知裕衆院議員の手帳でホテル名の記述がある欄は「2004年10月15日」ではなく、水谷建設の元幹部が小沢一郎氏側への2回目の現金提供の時期と供述しているとされる「05年4月」の誤りでした。記事、見出しの一部を削除します。
──2010年1月26日、日本経済新聞、朝刊
しかし、これはひどい話です。石川議員に対する国民の心証は真っ黒になってしまいます。ちなみに「水谷建設の元幹部が小沢一郎氏側への2回目の現金提供」とあるのも何の証拠もない検察のリークであり、夕刊の記事中の18日の5000万円の入金はちゃんと根拠のあるものだったのです。
しかも、新聞やテレビはそれらの訂正すべき情報を無視して報道せず、大久保、石川両氏が全否定しているのに、証拠もないのに水谷建設側からの2回にわたる5000万円ずつの献金──すなわち、計1億円の献金を執拗に報道し続けたのです。
そして、陸山会事件の公判において検察は、訴因に関係のない水谷建設の元社長の川村尚氏ら関係者を証人として次々と出廷させ、水谷マネーがいかにも小沢事務所に渡ったかのような印象を裁判長に与えたフシがあるのです。そして、登石裁判長はこの水谷からの裏献金があったと推認して、小沢氏の元秘書3人に対して有罪判決を下しているのです。
なぜ、これほど証拠のない水谷建設の裏献金に執拗にこだわるのでしょうか。これに関して、「週刊朝日」10/21号は次のように書いているのです。
そもそも「天の声」や「水谷マネー」があったからこそ、虚偽記載が「悪質」だとされてきた。だからこそ東京地裁は、石川議員らの判決で「法と証拠」を逸脱してまで、その悪質性を認定しようとしたのだ。いったい、この裁判にどれだけの意味があるというのか。
──「週刊朝日」10/21
陸山会判決では、胆沢ダムの工事の受注に関して、大久保隆規元秘書が業者に対し、「天の声」などを発する中心的存在であったとしていますが、大久保氏をよく知る東北の大手ゼネコン幹部のA氏は次のようにいっているのです。
判決では小沢事務所の大久保元秘書が「天の声を発した」なんて決めてかかっていましたが、大笑いです。業者にパーティー券の大量購入や選挙協力などムチャなことを言ってきたのは、00年まで小沢事務所で秘書を務めた高橋義信氏です。東北談合のドンといわれた鹿島の幹部と太いパイプを築き、われわれも仕事欲しさにムチャな注文に渋々従った。大久保秘書は鹿島とのパイプを高橋氏になかなか譲ってもらえず、鹿島のドンからはほとんど相手にしてもらえなかった。大久保氏は迫力もないし、紳士。パーティー券の購入枚数を減らして欲しいと頼んでも、文句さえ言いませんでした。
──2011年10月5日付、日刊ゲンダイより
どうやら、大久保隆規氏のイメージは大きく違うようです。1億円の裏献金など「100%あり得ない」とゼネコンのA氏はそういってクビをひねっているのでいす。
── [日本の政治の現況/86]
≪関連情報≫
●金の受け渡し場所についてのA氏の証言
ホテルの喫茶店でカネを渡すのは、建築業界の常識としては考えられない。渡すなら、料亭の個室など人目につかない場所にします。それにただの下請けにすぎない水谷が5000万円を2回持って行っていますが、どうしても信じられません。100億円の工事を元請けのゼネコンが取っても経費が約3割で、残りを複数の下請けに叩いた金額で割り振る。元請けならともかく、下請けが1億円もの巨額の裏金を捻出できるはずがない。「ようやく利益が出せる」というのが、下請けの実情なんです。
──2011年10月5日付、日刊ゲンダイより
超ウォン安で、サムソン、現代は、輸出がし易いだろうが、
多くを輸入に頼る韓国の民衆は、インフレに苦しめられるのか?
韓国は、ごく一部の輸出企業のために、米国隷属の道を強いられているのか?
TPPについては、ほぼ言いえていると思うが、
菅元首相が、代表選挙に「勝利」して、2010年10月の所信表明で、
突然TPPを持ち出し、マスコミ、経団連がそろってTPP推進を打ち
出したのか???なにか、裏で大きな力が働いているとしか思えない。
経団連にしろ、普通に考えれば、輸出に有利になるどころか、
隷属条約のようなしろものって理解できるはずなのに、
なぜ推進しようとするのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/673.html#c3
@ 不動産会社担当者の証言:
大久保氏から残金支払いも含めて契約の実行全体を遅らせてもらえないか、との要望を受け、それに対し当社は、残金の支払い直後仮登記を行ない、翌年年明けに本登記しては如何でしょうかと提案した。
A 「不動産会社が大久保氏から本登記と仮登記を分けるように頼まれた。」とか
「不動産会社が大久保氏から本登記を遅らせて欲しいと頼まれた。」という報道があるとすれば、それは記者による不正確な裁判傍聴記録に起因するもの。
--------
>>01様が転載したサンケイの偏向報道:
証人:「10月29日の登記予定を、年明けにして欲しいと(大久保氏から)言われた。」
-------
サンケイなどは論外だが、証言記録をややずらしたようなレスは、投稿不相応かと・・。
http://www.maff.go.jp/j/kokusai/renkei/fta_kanren/pdf/shisan.pdf
「農業」
試算の前提
○ 19品目を対象として試算
米、小麦、甘味資源作物、牛乳乳製品、牛肉、豚肉、鶏肉、鶏卵等
【基準】関税率が10%以上かつ生産額が10億円以上(林産物・水産物は含まない)
○ 農産物の生産減少額(※) 4兆1千億円程度
○ 食料自給率(供給熱量ベス) 40%→14%程度
○ 農業の多面的機能の喪失額3兆7千億円程度
○ 農業及び関連産業への影響
・国内総生産(GDP)減少額7兆9千億円程度
・就業機会の減少数340万人程度
「林業」
○ 林産物の生産減少額5百億円程度
水産物の生産減少額(※) 4千2百億円程度
※ 国産水産物を原料とする1次加工品(缶詰等)の生産減少額を含めた。
○ 林業・漁業及び関連産業への影響
・国内総生産(GDP)減少額5千4百億円程度
・就業機会の減少数10万9千人程度
TPPへ加入した場合の商品別減少率
品目名 生産量減少率(%)
http://www.maff.go.jp/j/kokusai/renkei/fta_kanren/pdf/19_hinmoku.pdf
米 90%減
新潟産コシヒカリ、有機米等のこだわり米等を除
いて置き換わる。
小麦 99%減
国内産小麦100%をセールスポイントとした小麦
粉用小麦を除いて置き換わる。
大麦 79%減
主食用(押麦)及び味噌用(裸麦)は残り、ビー
ル用、焼酎用、麦茶用等は置き換わる。
いんげん 23%減
高級和菓子用、煮豆用等を除いて置き換わる。
小豆 71%減
高級和菓子用を除いて置き換わる。
落花生 40減
殻付き(莢入り)は残り、むきみは置き換わる。
甘味資源作物100 15 品質格差がなく、すべて置き換わる。
でん粉原料作物100 2 品質格差がなく、すべて置き換わる。
こんにゃくいも 90%減
生ずりこんにゃくは残り、こんにゃく精粉から製
造されるこんにゃくは置き換わる。
茶 25%減
1番茶及び2番茶は残り、3番茶、4番茶及び秋
冬番茶は置き換わる。
加工用トマト 100%減
ケチャップ等のトマト加工品は品質格差がなく、
すべて置き換わる。
かんきつ類 9%減
ストレート果汁は残り、濃縮果汁及び缶詰は置
き換わる。
りんご 9%減
ストレート果汁は残り、濃縮果汁は置き換わる。
パインアップル 80%減
缶詰は置き換わる。これに伴って缶詰用と同じ
株から生産される生果用が減少する。
牛乳乳製品 56%減
乳製品では、鮮度が重視される生クリーム等を
除いて置き換わる。飲用乳では、業務用牛乳等
を中心に2割が置き換わる。
牛肉 75%減
4等級及び5等級は残り、3等級以下は置き換
わる。
豚肉 70%減
銘柄豚は残り、その他は置き換わる。
鶏肉 20%減
業務・加工用の1/2が置き換わる。
鶏卵 17%減
業務・加工用のうち弁当等用と加工用の1/2が置き換わる。
(引用終わり)
この内容を農林水産省が把握しながら、野田ブタは11月のエイペックで参加を表明しようとしている。
漁業を含めて食糧自給率は13%に落ちるという。
アメリカやオーストラリアに頼らねば、我が国の国民は何時、餓死するとも解からないような国にしようとしている。
世界でそんな国があるものか。
民主党の大看板は「国民の生活第一」ではなかったのか。
この何処が国民の生活を考えている。
嘘つきも通り越して犯罪政党、民主党を叩き潰せ。
雇用も、350万人失われると試算されているではないか。
TPPで利益を得るのは、一部の輸出企業のみ。
小泉も酷かったが、民主党のやることは、小泉よりも百倍酷いものである。
こんな政権は、文字通り1日も早く潰さねばならない。
反原発もこの問題に比べると深刻さが霞んでしまう。
個人的政党、党派を乗り越えて、皆で反TPP運動を、政権は引っくり返るまでやらねばならない。
この前には、小沢も検察もないのである。
みんなで立ち上がろう。
食べ物を自分たちで確保するために。
おい、その石川氏の調書作成の家庭で、録音にあるように検察官の石川氏に対する脅し・検察側の利益誘導があったようだ。そんな検察が捏造した調書が採用されて、共謀の濡れ衣を強制、無理やり着せようとする検察調書を採用しないように、今、小沢氏側弁護団は公判でも求めているんだよ。
石川氏本人の裁判では、小沢氏側への1億円裏金献金捜査で、概に検察に弱みを握られた水谷元役員の検察ストーリーに乗った証言で、有り得ない形で有罪にされてしまった。
こんな調書をもし今回の小沢氏の裁判で採用するものなら、裁判官の弾劾どころでは済まなくなるようが気がしてもうこの国のお先真っ暗というべきだろう。
そう思わないない、検察カルトクンの VakF4nKSH2 や
翌年にしなければならない理由があるとすればそれは使い道だ。
いづれ寮を建てるにしてもその年度だけ見れば土地の購入にすぎず、選挙の年に土地だけの購入にしたくなかった。
これが理由だろう。
現に、今でもこれは小沢の土地ころがしだ、小沢の財テクだという人がいる。
寮の建築と同じ年に土地の購入も報告書に記載する方が誤解を受けない。
そういう判断だったのではないだろうか。
だから購入すべて翌年に延ばしてくれと言う申込みになったのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c16
表題を打つのに失敗したため、申し訳けありませんでしたが、ここで訂正をさせていただきました。
どうしても多くの皆さんに資料を読んでいただきたく思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/688.html
記事をちゃんと読めよ。
立証する理由は、弁護側がこの件で証拠がないぞと噛みついてきたからだ。(下記)
だから指定弁護士はそれを受けてきちんと立証しようとしているということ。
指定弁護士のきちんとした対応だ。
そしてこれが立証され、状況証拠のひとつとなるわけだ。
>これは小沢被告の弁護側が、指定弁護士が行った冒頭陳述について「証拠に基づかない意見で裁判官に予断を与える」として、一部削除を求めたことに対し、指定弁護士が反論する形で裁判所に提出したものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c18
道理で最近、宗像の暑苦しい顔が地上波に登場しないわけだ。
こんな発言をされたら、マスコミ11社幹事会座長から局に怒鳴り込まれるもんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c32
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011101400848
ここにあるように法廷で再生されている。
『検察官が「2005年3月ごろ、小沢先生に対し、収支一覧表を基に収入総額や支出総額などを読み上げて報告した」と調書に記載する内容を読み上げたのに対し、石川議員は「本当は12月なんですよ。いまさら言っても仕方ないけど、実際は3月になんて報告しないですよ」と話した。』
石川が小沢への報告(12月)を認めた以上、小沢は有罪だ。
小沢カルト涙目www
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/648.html#c38
立証と言うからには、証拠を示す必要がある。
何が証拠なんだい?
「これから探す」というのはなしだぜ。公判前整理の意味がないからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c19
それは貴方の勝手な「興味」でしょう。
そこに違法性があると思うなら、自分で調べて証拠をつきつけて本人から聞けばよい。
>16年度に収支報告書に記載さえしていればこのような事態は起きなかった。
とは思わない。
検察、マスコミは何が何でも小沢氏を引きずり下ろしたいのです。
陸山会事件が起こった2日前、西松事件の訴因が消滅し、彼らは追いつめられていた。
これがダメでも、他に何かしら難癖をつけて事件を作ったでしょう。
>石川被告なんかオザワから提供された土地購入資金を「表に出してはいけない金だと思った」なんて供述してるんですよ)?
とはいつの公判で発言したものですか?
公判記録を見てもそのような発言を見つけられない。
それにしても表に出してはいけない金を、年を跨いで表に出したわけですか?
馬鹿ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c59
19.の続き
それから、この裁判は検察審査会の議決を受けての指定弁護士からの公判提起に基づく「なんちゃって裁判」だから、刑事訴訟法は関係ないというのなら、刑事訴訟法以外のこの裁判の根拠法を示して貰わなくてはならないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c20
難しい漢字は使っていないのですが?
マスコミがねじまげてほうどうしているじじつがあるのだから、マスコミきじでなくさいばんきろくやさいばんでだされたしょうこではんだんすべきでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/648.html#c39
アタマの弱いウヨが否定したい気持ちは分かるが
人肉食ったり、妊婦殺したり、
とんでもない奴らが祀られている靖国も大変だよな。
http://nobu51g.blog36.fc2.com/blog-entry-306.html
人肉をカレーライスに入れて食べた。
「父島人肉事件の封印を解く」梯久美子
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://www.quon.asia/sns/?m=sns&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=9612
1945(昭和20)年2月23日から25日にかけて、
父島に対する空爆が行なわれた。
空母からアベンジャー爆撃機が次々に父島に向かって出撃した。
応戦する父島守備隊は高射砲や機関砲で5機の米軍機を撃ち落した。
ジョージ・ブッシュ中尉は、
からくもコックピットから脱出してパラシュートで降下、
味方の潜水艦に救助された。
しかし、同乗していた2人の乗組み員は行方不明となった。
ところが、このあと日本軍では
戦意ミ揚と称し、
捕虜になった米軍の搭乗員を殺害し、
人肉をカレーライスに入れて食べたということが、
戦後、大問題になった。。
その結果、立花中将以下9人が
グアム島に連れて行かれた。
1946(昭和21)年2月、米軍側は、
「捕虜になった米軍のパイロットたちに対し、
人肉食が行なわれた。
主犯は陸軍の立花中将と的場少佐、
海軍の森中将と吉井大佐であるとして起訴した。
4人は大筋を認めた。
その後、この事件に関与したとされる25人が逮捕された。
針金で木に縛りつけた捕虜に立花中将が
日本刀での試し切りの希望者を募って殺害。
「これは美味い。お代わりだ」などとはしゃぎながら、
米兵の手足の肉や内臓を立花自身が食べたという。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=massacre+iraq&ei=UTF-8&rkf=1
また、吉井大佐はこのBC級裁判の法廷で、
「無差別爆撃する米軍が悪い。戦意高揚のため人肉を食べた」と供述。
「日本軍の戦陣訓である、
生きて陵辱の辱めを受けず゛・・・という教えがあり、
捕虜に対する行為は何をおいても許される」と主張したとされる。
http://blog.livedoor.jp/mitsutomi8866/archives/65496203.html
被験者は各種細菌実験を受けたあげく、生きながらも解剖室で解剖され、内臓はすべて取り出されて標本にされ、残った価値の無い身体は最終的には死体焼却炉に放り込まれて、その存在を完全に隠滅された。731部隊
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/677.html#c6
小沢弁護団の「具体的な証拠もない」という指摘はもっともである。指定弁護士側は国民注視の初公判の場で、あえて証拠もなしに「4億円の原資を明快に説明できない小沢」という負のレッテルを貼ろうとしたのだ。
しかも、小沢調書の証拠請求を撤回したのは、指定弁護士の方なのだ。
『4億円の原資が明快に説明できないカネ』と立証したいのなら、そのための証拠を積み上げればいい。
その努力を放棄したのに、冒頭陳述で突然『4億円の出どころ』を持ち出すのは法曹人としてあるまじき行為。小沢元代表に対する悪質な印象操作。卑怯である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c21
なぜなら
検察審査会法
第26条 検察審査会議は、これを公開しない。
第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
2 会議録は、検察審査会事務官が、これを作る。
となっています。会議は公開しないが、会議録は公開できると思います。
次の3人の答弁は ゴマカシ! です。
傳田みのり 第5検察審査会事務局長
平成22年11月22日 通知書において
『検察審査会会議録は事務文書であり、行政文書ではない。』?
江田五月 法務大臣
平成23年2月21日 予算委員会において(社民党服部良一の質問に対し)
『公開しないという検察審査会法の建前により非公開を理解して欲しい』?
菅直人 総理大臣
平成23年2月21日予算委員会において(社民党服部良一の質問にて)
『しばらく運用を見させて戴きたい』?
法治国家の番人である最高責任者は次のように陳述しています。
白木勇 (H13 最高裁判所事務総局刑事局長)(現在 最高裁判所判事)
平成13年通達において
『検察審査会行政文書は情報開示するものとする。』
西川克行 法務省刑事局長
平成22年10月12日 予算委員会において
『会議録を公開しないという規定はございません。』
結論として情報公開法第1条目的
この法律は、国民主権の理念にのっとり、行政文書の開示を請求する権利につき定めること等により、行政機関の保有する情報の一層の公開を図り、もって政府の有するその諸活動を国民に説明する責務が全うされるようにするとともに、国民の的確な理解と批判の下にある公正で民主的な行政の推進に資することを目的とする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/683.html#c2
>>14のくずレスを延々とリピートするなよ。(常同・反復発言)
当方による個別な精神病理分析を加味すると、スクロールの無駄になるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/681.html#c22
宗主国アメリカが最も恐れるのは一般市民の団結である。団結した民衆の力である。小沢一郎を守るのは私たち一人一人の「あきらめない」一歩一歩だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c19
これ昨日の公判で立ち会った証人にもろに否定されましたね。押印しに来たの
小沢さんじゃないって。
指定弁護士「これは融資申込書ですね」
証人「はい」
指定弁護士「小沢さんの押印ですね」
証人「はい」
指定弁護士「あなたの目の前で小沢さんが書いたもの?」
証人「違います」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/trl11101416030010-n5.htm
それは、日本を固定相場制に戻し円の切り下げを行うことである。
(プラザ合意を反故にしよう、と言いたいのである)
日本の輸出産業の多くは、海外から原材料を取り寄せ加工することで手間賃を得ている。仮に円高になったとしても競争力は増す。おまけに、もともと円高対策として海外生産拠点は独立採算の割合を高めているので、海外移転部門を含めた収支を考えても経営に大きな影響はないだろう。
一方、日本は山林地域が国土の7割を占めている。円安になれば材木等の国際競争力は上がり、厄介者扱いされていた林業は採算が取れる可能性が出てくる。日本は水資源にも恵まているので1次産業の競争力も上がるかもしれない。CO2の低減にも効果があるだろう。加えて、海外から出稼ぎに来る海外労働力は減少し、失業率改善にも繋がると思われる。
こういった提案に対しては、合衆国・EU等の反対が出てくるであろうが、そこは円安の程度を国家間交渉で設定することにより切り抜けられるのではないだろうか。
無責任ながらも、このような提言することで貴君諸兄の御意見を賜りたい。
駄文で申し訳ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/687.html#c1
小沢裁判は普通の裁判ではない。完全に国家裁判となっている。国家裁判では古今東西無罪になったためしがない。過去の韓国の大統領、フジモリ大統領、東京裁判。日本においても同じ、田中角栄、鈴木宗雄、三井環、リクルート事件、堀江貴文。権力が国の名前のもとで行う裁判では、どんなに理不尽であっても、無罪にはしない。阿吽の呼吸の中で無罪にすることは国家の存亡にかかわるという事になる。このことを前提として、小沢裁判を見ていかなければならない。
このため、裁判に勝利するには弁護する側も小沢一郎個人ではなく、国=政治での戦いに勝利する必要がある。弾劾にかけるということは政治の場での戦いである。司法の暴走を唯一止められるのは政治である。
民主党のおかしさは、小沢事件を政治裁判であることを知りながら、一部の議員だけの動きにとどまっていることである。これでは勝てない。小沢一郎の敗北は政権交代の敗北であり、民主党の致命的な敗北となる。そして、日本は再び政権交代のない政治に戻ると見なければならない。小沢派、あなたたちは甘く考えているのではないのか。手遅れにしないでほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c37
(辺見庸『もの食う人々』単行本P51より引用・1994年ベストセラー)
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=massacre+iraq&ei=UTF-8&rkf=1
虐殺を知り尽くしていた三笠宮発言は有名。
http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/gyakusatu.html
(聞き手 中野邦観・読売新聞調査研究本部主任研究員)
—最近また南京大虐殺について、閣僚の発言が問題になりましたが、同じような問題が何回も繰り返し問題になるのはまことに困ったことだと思います。三笠宮殿下はこの問題についてどのように受け止められておられますか。
三笠宮
最近の新聞などで議論されているのを見ますと、なんだか人数のことが問題になっているような気がします。
辞典には、虐殺とはむごたらしく殺すことと書いてあります。つまり、人数は関係ありません。
私が戦地で強いショックを受けたのは、ある青年将校から「新兵教育には、生きている捕虜を目標にして銃剣術の練習をするのがいちばんよい。それで根性ができる」という話を聞いた時でした。それ以来、陸軍士官学校で受けた教育とは一体何だったのかという懐疑に駆られました。
また、南京の総司令部では、満州にいた日本の部隊の実写映画を見ました。それには、広い野原に中国人の捕虜が、たぶん杭にくくりつけられており、また、そこに毒ガスが放射されたり、毒ガス弾が発射されたりしていました。ほんとうに目を覆いたくなる場面でした。これごそ虐殺以外の何ものでもないでしょう。
しかし私も頭がまわりませんでした、
確かに将来的には
国民全員がみられる裁判の形が理想的ですが 権利の行使として
裁判をしっかり見届けるという行動があることを忘れていました。
デモだけではないと。
どうか皆様、東京周辺にお住まいの方でお時間の融通つく方
、これから裁判を公聴するという行動も入れていくべきなのですね。
おそれいります。すみません。
事実は、秘書はよく分かってなかったと。
産経みたいな自民の犬に正しい報道は期待できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c61
足抜けを許さないのはカルト同様だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/687.html#c2
東電擁護経団連・大手マスコミの捏造・偽情報操作によろ国民の生命財産を弄ぶ
組織は同じである。
TPPに同意していない殆どの環太平洋諸国の情報を伝えず、アメリカの国益優先のデタラメナ没落アメリカに国民の全ての財産を上納しようととする、売国奴政権
野田、前原、玄葉、安住、仙石の謀略を経団連同様に隠そうとする売国奴たちは、第2の小泉・竹中になろうとマスコミと共謀して国を売ろうとしている。
野田一派はやはり中曽根・小泉同様に国賊である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c20
でも最近は、ネットの資料を集めて糾弾サイトに下記のようなスレッドを立ち上げています。
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/kyudan.cgi?read=1206&ukey=0
この勉強がなければ、固定相場と言い出されてもピントこなかったでしょう。
故に、貴方の御相手は、誰か経済に強い御方に任せるとして、成り行きを拝見しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/687.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月