01. 2011年10月15日 09:24:52: sWDtD0HhJI
週刊現代は毒まんじゅうを食った。小沢攻撃はここ3年間飽きもせず続けてきたし、あの放射能=危険の報道がばったり消えた。この問題は何一つ解決していないというのに。
電力村の脅しと金に屈したとみるよりほかにない。このカス週刊誌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c1
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年10月 > 15日09時24分 〜 ★阿修羅♪ |
|
電力村の脅しと金に屈したとみるよりほかにない。このカス週刊誌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c1
@読売新聞を中枢とするマスコミ
A対日委員会が巣食う米国大使館
B検察裁判所
暴動が起きたら必ず襲われるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c3
デモでも登石をクビにしろと叫んだ。黙っているつもりなない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c5
バカ記者の談合記事など読みたくない。
ネットのなかにも、すぐれた論文がある。
一般人も参加できるのはいい。
ただ、かんちがいの暴漢はしっかりガードしてくれ。
おれは、合気道やってる、そんな武術派で脇をかためてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/633.html#c8
そんなインチキやる検察ですよ。疑惑は、検察にあり。
正義なんかない、そう極論で疑った方がいい。
検察も、たま〜に、間違うではない。
いつも、インチキの狙い撃ちだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c50
民主主義の基礎の一つに法の下の平等がある。
小沢さんはもうこの2年半近く、徹底的に検察に、身体検査をされました。結果的に何も出ない。
企業献金を共産党が反対しているのは立場として理解はしますが、小沢氏だけに注目していては間違える。
小沢氏がらみの、疑惑、はいつも、疑惑のほうが疑惑です。
カイワレ大根が、食中毒の原因だと疑惑の中心になったとき、他の小売りチェーン店が、カイワレ大根のとりあつかいを中止した中で、セブンイレブンだけが、自主検査で‐大丈夫‐と判断し使い続けたのはもう10年以上前ですが、業界では有名な話で、取引先の間でセブンイレブンの評判は格段に上がった。
小沢さんがその献金を返すということは、小沢さんが、疑惑のほうについたということになります。小沢さんは自身の裁判と、登石裁判で、検察、司法がどうなっているか十分に知っている。私も、小沢さんの自主検査のほうが正しいだろうと考えます。
小沢さん自身が疑惑の中心であり、それと真っ向から戦っている。‐登石判決‐に見るように小沢さんがらみのとき、逆にその周りのほうが、おかしいことのほうが多い。
検察だって、小沢氏をたたいても、何も出ないのはわかってる。小沢さんほど身辺に用心してる政治家はきっといないでしょう。
師として仕えた田中角栄が、中国との国交回復後、アメリカから火がついたロッキード事件で失脚している。目前でそのすべてを見聞きし知っている。
金丸さんも小沢さんが仕えた政治家だ。同じように、その失脚のすべてを見ている。
小沢さんがカネにきたない政治家であれば、もうとっくの昔に、決着してる。
1999年小沢さんが‐憲法改革試案‐を発表してから、あれこれ小沢たたきが激しくなった。内容から、左からは仕方ないが、、右からは理屈でなく、政治とカネ、がらみの、小沢さんからみればいやがらせばかりであったろう。
‐憲法改革試案‐
共産党は憲法のこの事態をどうするつもりなのだろう。
保守の側からの憲法改正、というか、事実としての自衛隊の海外への派遣に対して
ー憲法に違反する、として糾弾してきたし、<憲法を守った>のでこうして今第
9条はあるのだが、これが守った事になるわけではない。これだけでかい、軍事力としての自衛隊があり、改正しないでここまで来てれば、もういい、というのが彼らの考え方だろう。
率直に言って現実とこれだけ離れ現実を説明できない憲法はすでに、殺され、神棚に祭られてしまっている。
憲法を守る、ということは、憲法に沿って現実を合わせる、憲法を軸に現実を変革することだ。書かれている字句の一つひとつを変えさせないことではない。
これらは置いといて
小沢さんの試案は、日本のための処方箋だが、薬の効き目が強いので、アメリカ方面からは劇薬だとしてくるだろうし、今更痛い思いはしたくない慢性症状になった日本は、治療もしないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/563.html#c48
>それはお互い様だよw
>アンタはアンタの「物差し」に則ってオレの意見に容喙を出しているだけだ。
>だからそれを言っちゃあおしまいなんだよ、議論なんかできやしない。
↑ここでオウム返しもどうなんだかw
ましてや「おしまい」にするなんぞ、まるで議論もへったくりもありゃしないw
俺はキミに小沢の「力量の有無」を詰問しているわけではない
それに相当する人物が「他に存在するかどうか」を訊いている
その上で「俺個人」の意見として「小沢」の名を挙げている
これの一体どこが「俺のものさしで容喙」なのか、きちんと説明してもらおうじゃないのw
あるいはキミが「米中喧嘩云々のまな板で議論など出来ない」だったら
ただそう言えばいいだけの話w
つまりキミは勝手に他人の疑問を「おしまい」にして
体良く逃げを打っただけ
>右翼暴力団と対決する日教組(日本教職員組合)輿石東・民主党幹事長(75)
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060428/1146223930
現在、日教組に加盟してない教師を信用する父兄はいない。
当たり前のことであるが、
聡明で教育熱心な教師は皆日教組に加盟している。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
2004年2月、なぜ若者たちは
絶叫に近い反対を圧してまで
劣化ウランの粉塵が舞い、米英侵略強盗殺人の共犯者として自己の人生に永遠に刻印されるイラク侵略強盗の戦場に送り込まれたのか?
有事法成立後、中東に送り込まれた日本の多くの若者がその家族虐殺の共犯者となった。
米英軍の使い走り要員、作戦補助派遣員とされて、殺戮共犯の犯罪者となったのだ。
侵略強盗殺人の共犯者に成り下がった若者が何食わぬ顔で日常に回帰しているのである。
ある日突然家族を虐殺されたイラクやアフガンの人たちがこの共犯日本人を許すはずもない、
一生、許すことはないだろう。
国家と社会が軍需経済の補完物となった荒涼たる時代が現出したのだ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq
「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンは、日教組の不滅のスローガンとして現在でも使用されている。このスローガンが採択されたのは1951年。
朝鮮戦争・再軍備・サンフランシスコ講和条約問題という政治的激動期であった。こうした激動期に日教組はいちはやく平和4原則(全面講和・中立堅持・再軍備反対・軍事基地反対)を掲げて平和運動を推進した。
そのなかで日教組は平和運動とともに日常的教育活動を重視するという運動方針を掲げ、1951年に第1回教研集会を開催した。
日教組教研とともにはじまった「教え子を再び戦場に送るな」というスローガンは、こうした時代背景のなかで人びとの耳目を集めて広がっていった。
このスローガンは教師の戦争反対の決意をのべたものとして多くの国民の共感を集めた。「あれほどの浸透力をもって人々の心を捉えたことはかつてなかった」(中村正則『戦後史』)と評価されているように、戦後の日本でもっとも有名なスローガンだといえよう。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c2
「裁判官弾劾制度」も名目だけで全く機能していなかった。しかしこれを起こして機能させなければならない。最高裁の裏金問題であれ裁判所・裁判官に対しては今まで何もチェック機能が働いてこなかった。
国民審査も何も書かないのに信任とはおかしい。もちろん今まで何十年やっても解任された最高裁判事などいない。単に形式をとりつくろうものに成り果てている。
現状では当然全員に×をつけるべきだろう、
立法、行政、司法、3権ぞれぞれの上に国民主権がある。改めてこれを確認し機能させよう。マスゴミの洗脳を打ち破ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c6
「赤い小沢一郎」かw
なら、以下のことをして、来年の代表選での「小沢政権」誕生の準備してはどうだろうか。
【「国民の生活が第一」派の提言】
(1)輿石幹事長は、衆参ねじれを解消すべく、
キャスティングボートを握っている公明党とみんなの党に対して、連立参加を促すべし。
もちろん、社民党や新党改革など他の小政党に対しても連立参加を促すべし。
(小選挙区比例代表併用制や小選挙区比例代表連用制など、中小政党が望んでいる選挙制度改革案を丸呑みすれば連立は可能)
(衆参ねじれを解消しない限り、たとえ来年「小沢政権」ができたとしても
すぐに行き詰る。)
(2)「失われた20年」をもたらした自民党政権時代の間違ったマクロ経済政策を転換せよ。
すなわち、名目成長率4%以上を実現するマクロ経済政策を実施せよ。
具体的には、国債の日銀直受けや政府通貨の発行など財政拡大を伴う強力なリフレ政策を実施する。
インタゲ(コアコアCPIターゲット:3%)や名目GDP成長率ターゲット(4%)など金融安定目標政策を実施する。
強力なリフレ政策によって円安にして、
自民党政権時代の裁量型エコヒイキ財政政策をバラマキ型に変え、
不要な規制を撤廃するだけで日本経済は簡単に復活する。
(3)年金支給年齢の引き上げに反対。むしろ、年金支給年齢を引き下げるべし。
年金支給年齢の引き上げは、明らかに、若者の年金制度への信頼感が揺らぎ、
積極的に払って制度を支えようとする意識が薄れる。
自分が払った分が将来返ってくるのか不信が高まり、
問題になっていた国民年金の未納者が増える結果になるだろう。
途中で一方的に制度改定され、
支給を減額されるのは詐欺ではないかという気分になり、
それが未納行動に拍車をかけるに違いない。
若者の雇用拡大と老齢者の生活保護世帯増加の抑制のためには、
年金支給年齢をむしろ、引き下げるべし。
(4)09年衆院選マニフェストでは、「国民年金、厚生年金、共済年金の一元化」
「月額7万円の最低保障年金実現」
「消えた年金問題の解決に、2年間、集中的に取り組む」
「年金通帳の交付」
「社会保険庁と国税庁を統合して歳入庁を創設する」など、年金関係の公約をズラリと並べていた。
これを実現すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c3
<論文抜粋>
マスメディア(マスコミ)は、「体制内報道機関」であったし、今もそうであるし、これからもそうであろう。しかし、時が経つに連れて、新聞(活字)とテレビ(映像)の相乗効果による威力を自覚し始めたマスメディア関係者の中に、マスメディア(マスコミ)を司法、立法、行政に続く「第四の権力」としていこう、とする意識が出始めた。
「三権分立」というのは、権力の分立図式としては、人類の叡智の結晶であるように思える。そこに、「第四の権力」として「マスメディア」が入ってきた場合、「三角形」は「正方形」にはなるかもしれないが、凝縮度の高い三角形に比べて、どこか脆弱や矛盾を生じさせるのではないか?と危惧するのは、何も、僕だけではないはずだ。
おそらく、マスメディア関係者もそれを知っていたと思われる。三角形は三角形のままであった方がいい、と考えた場合、「第四の勢力」がとるべき道は、三角形の一角を、それまでの勢力に代わって、自分たちが牛耳ることであり、事実、それからのマスメディアは、裁判所に取って代わった「司法権」の確保に向かって進み出す。
彼らは何をしたか。朝昼と「ワイドショー」を流し、無学な司会者と暇で阿呆な主婦を集めて、魔女狩りとでも言えばいいような「人民裁判」を繰り返し、「裁判所」の決定何するものぞ、と言わんばかりの社会的制裁を、ターゲットにした人間に与えた。「証拠重視」の裁判所よりも、「心証」で判決の下せる人民裁判の方が、この国の民には合っていたのだろうか、ワイドショーにおける人民裁判は、途絶えることなく数十年続いた。
確かに、これは「裁かれる側」にとってはやっかいな「脅威」であるから、マスメディアを恐れる傾向は、十分に広がった。が、だからマスメディアが裁判所に取って代わって司法権のボスになれたのか、と言ったら、そんなことがあるはずがない。何故なら、民放は、報道に関して、二つの認可権を持ったところからの許可がなくては、報道が出来ないからだ。
一つは、言うまでもなく、制作費を出す「スポンサー」だ。スポンサー企業が激怒する報道を、いくら社会正義のためと言っても、報道するわけがない。だから、100%正義のような断罪ポーズを取ってはいるが、民放の打ち出す正義は、スポンサーの許容範囲での正義にしか過ぎない。
もう一つの存在は、電波に関する認可権を持った総務省官僚だ。僕は、郵政民営化闘争の時に、総務省官僚たちが民放に対してどれほどの無言の圧力をかけたか、嫌と言うほど見せられた。小泉純一郎と総務省電波系官僚が組んだ「郵政民営化」に、民放の報道関係者は、ただの一人も、異議申し立てをすることが出来なかった。
つまり、裁判所に取って代わろうとする<民放の正義>とは、この程度のものなのだ。それにもかかわらず、この数十年の間に、マスメディアは、裁判所に取って代わるかのような勢いを見せてきた。その過程で変質を余儀なくされたのは、証拠重視の裁判所判決から、心証重視のマスメディア判決を容認するようになった、「大衆の法意識」だった。
「裁く」という行為の軽薄化だった。しかし、意識の変容は、「裁判員制度」という「司法の無責任」を容認する制度の導入にまで至った。余談になるが、僕は、裁判員制度によって、「一審の無意味化」が始まるような気がしている。これからの法廷闘争は、二審が主戦場の闘争になり、裁判の迅速化を目指しながら、結局裁判の長期化を促すだけのことになるだろう、と思っている。
<小沢一郎抹殺キャンペーン>の本質は、何処にあるのだろう?
僕は、これは、
放送業界(旧社会主義思想の残党)、
総務省(高級官僚群)、
スポンサー企業(経済界)、
の三者が、平成大衆の法意識の変容を勿怪の幸いに、「小沢一郎の社会的抹殺」について暗黙のうちに合意した結果だ、と認識している。
何故そこまでするのか?小沢一郎の社会的抹殺に成功したのなら、その果てに訪れるのは、だらしない<理念の風化の季節>だからだ。僕たちは、この国の理念の風化に抵抗し、そうあってはならない、と主張するのだが、風化こそが、低俗番組を量産して知的底辺層大衆の意識操作をし、抵抗しない愚民に支えられた国家運営をし、低賃金で働くことに不足も言わない労働者を確保し、従来の利権構造を維持するには、もってこいの環境である。
そうした立場に身を置く彼らにとって、この国の30年先を憂い、30年後の国家像を語ろうとする小沢一郎なんぞは、不要の存在であり、法を無視してでも抹殺してもかまわない存在である。という認識に立った時、僕たちに代わって、風化の平成にあって、鋼(はがね)のごとく屹立してきた小沢一郎と、彼の提示してきた理念を死守するために、<知の支援体制>の確立を急がねばならないのではないのか、と焦燥するこの頃である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html
検察側が請求した元秘書の供述調書計38通のうち棄却されたのは12通。
38−12=26通。
採用された26通と棄却された12通のどちらが多い?
「大半を証拠採用しなかった」と言う以上、12通は26通よりも多いと言うことだろう。
小学校の算数も出来ない愚か者の平野貞夫元参院議員が
小沢一郎民主党元代表の「知恵袋」として知られるとは笑わせる。
さすがに、憲法違反の外国人参政権付与、朝鮮学校への公金投入、
外国に住む外国人への子供手当支給を主張する売国奴小沢一郎の「知恵袋」である。
> 「『疑わしきは罰せず』という憲法原理は崩壊する」と問題視している。
「憲法原理」どころか、憲法に明記された条文を無視する小沢一郎の方が罪は遙かに重い。
小沢一郎を有罪とする裁判官は全て弾劾裁判要求をするつもりなのだろう。
これは、朝鮮系議員の日本国民への挑戦である。
朝鮮系議員は日本を乗っ取れると思っているのか?
調書大量不採用、地裁が検察側の異議を棄却 2011.7.12 18:43
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/trl11071218440018-n1.htm
地裁は6月30日、検察側が請求した元秘書の供述調書計38通のうち、石川被告分10通と元私設秘書、池田光智被告(33)分の2通について「威圧的な取り調べや利益誘導があった」と任意性を否定し、不採用とすることを決定。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c8
民主党、選挙で連戦連敗。
菅内閣で経済、政策ガタガタ。
小沢派閥排除で党内ガタガタ。
それでも、自民党は派閥のバランスとっていたが。
今年、放射能バラまきで、トドメ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/614.html#c21
>アンタの見立てが全てじゃないんだよ、ましてやそれが正しいという根拠なんかないじゃないか。
↑いったいどの口がそれを言うんだろうねえ↓
>自分以外の民主党議員や、自分の秘書を平気で将棋の駒のように扱う小沢一郎。
>なんでこんな奴の方を持つんだ?
>確かに指導者としての力量や、その理念に共感できるところは少なくない。
>だが、自身の理念の実現の為なら手段を選ばないのが小沢一郎の本心なのか?
>前阿久根市長の竹原と同じ人種って事か。
>駒に使われてる人達に同情するよ。
↑こんなのは正直「見立て」なんて生易しいモンじゃない
出所不明の受け売り大前提の「ネガキャン」そのもの
「傍から見たら(オレはその傍にいる)そう見えるんだよ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c95
ところで取り調べ検察官は、何度も石川知裕さんに、
「録音してないよね?」
「録音してないよね?」
「録音してないよね?」と確認。
「大丈夫です」と石川知裕さん。
やはり、供述書の誘導、検察作文がバレるか心配している。
供述書と録音の乖離、誘導がバレないか心配なのだろう。
検察の正義なんかどうなっている。
検察官は、供述書変えると上司に信用されない、と自分の心配ばかりしている。
インチキ取り調べばかり心配する検察官であった。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c26
■平野貞夫参議院議員も登石の弾劾裁判要求検討!
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101401040
我々も『雪だるま作戦』に加速度をつけて合流しよう!
現在1467名(30%)まできた。
−−−−(引用させていただきます)
憲法は裁判官を含む公務員の罷免を国民固有の権利と規定。
裁判官の罷免を求めるには国会に置かれた裁判官訴追委員会に訴追請求状を提出する。同委員会が罷免の訴追を決定すれば、弾劾裁判所に訴追状を提出し、裁判が開始される。
罷免訴追事件は過去に8例あるが、判決が不当だとの理由で訴追されたケースはない。平野氏は講演で「関係者の意見を聞いた上で行動を起こしたい」と語った。
−−−−
【参考】
『弾劾裁判は、こう進む』
http://www.dangai.go.jp/intro/intro3.html#2
●「弾劾裁判所」には仙谷が先回りして潜り込んで妨害をたくらんでいるがかまわない。
弾劾裁判所裁判員は衆参両議院によって構成される。
弾劾裁判請求が提出されることを見越して仙谷が裁判員の一員としてぎょろ目を光らせている。
仙谷にすれば想定内のシナリオであろう。
かまうものか。
『雪だるま作戦』は突き進み、仙谷も踏み倒して民主主義回復へ突っ走るのみ。
【弾劾裁判所裁判員】
裁判長は現在欠員中だ。
いずれ仙谷がここに座るために空けてあるのであろう。
民主党党首選に合わせて検察審査会議決をさせるという離れ業を兵器でやる奴だ。
弾劾裁判が始まれば、自分が裁判長になり請求を退けるつもりだろう。
まことにテロリストの名にふさわしい傍若無人な輩である。
−衆議院選出裁判員ー
・細川律夫 (横道派:民主)
★仙谷由人 (綾雲会:民主)←裁判長狙い
・笹木竜三 (鳩山派:民主)
・古本伸一郎(野田派:民主)
・西村智奈美(菅派 :民主)
・棚橋泰文 ( 自民)
−参議院選出裁判員−
・前川清成 (鳩山派:民主)
・平山幸司 (小沢派:民主)
・衛藤晟一 (自民)
・岩城光英 (自民)
・世耕弘成 (自民)
・草川昭三 (公明)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c128
>いいか、オレはアンタらを反オザワ派に勧誘しに来てる訳じゃないんだぞ?
>オレ自身反オザワじゃないしな(と言ってオザワ派でもない)。
>いい加減オレの立ち位置を理解してくれよ。
↑そうも「他人の誤解」を恐れるのなら
まず一方的見解をもってして他人を「弁解呼ばわり」する、
↓「その口」に問いかけなさいなw
>なら堂々と短所も受け入れて、苦しい弁解なんかするなよ。
>傍から見たら(オレはその傍にいる)そう見えるんだよ。
>アンタらが言うべき事は「傍から見たらいろいろ誤解を受けやすい人だとは思うが、
>我々は小澤一郎の理念を信じてこれからも支援し続ける。
>そして小沢一郎はきっと日本を救ってくれると確信している」ってきっぱり宣言すればいいじゃないか。
>それを反オザワの一人や二人のカキコに目くじら立てて総攻撃なんかし始めるから
>小沢カルトとか狂信者って言われるんだと思うよ。
>批判には「きっとあなたの誤解も次期に解けるはずですよ」くらいの鷹揚さで臨むべきだと思うがな。
>今のアンタ達はまるで新興宗教のカルトとおんなじなんだよ。
>全く今のアンタらは反オザワと同じ土俵で罵り合ってるだけだ。
それを指定弁護士が、検察の捨てた材料を使って、
公判に料理を出してきて、どうだ素晴しい料理だ、と自画自賛。
捨てた材料だから、ハエたかり、ばいきんだらけ。
客のマスコミは、味覚バカだから「おいしい料理だ」とシェフを礼賛。
おかしい、公判レストラン。
客も、狂っているよね。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c27
第28条 検察審査会議の議事については、会議録を作らなければならない。
とある。
当の検察審査会や関係者は、26条を拡大解釈して会議は公開しないのだから会議録は公開しない・・という判断である。しかしこの法律のどこにも会議録は公開しないとは書かれていない。
会議録は作成されている。だったら何のために会議録を作成しているのかを検察審査会や、検察審査会法を所管している法務省に問いたい。
なんで皆さんこんなのにムキになって反論してるの?
これで偽装や虚偽記載であり、単なる記載間違いでは無かったことが分かった。
「小沢氏・陸山会は、翌年の取引にしたかった。・・・決済も登記も翌年にしてほしいと申し込んだ。」
何のために?
勿論、偽装や虚偽記載のため。
> 「無罪になるわけないのは百も承知です」
> 2人の証言から、小沢被告側の登記や融資の「不自然さ」が改めて浮かび上がった。
> 指定弁護士側は4億円の融資について「利息を支払ってまで融資を受ける必要はなく、借入金を隠すための偽装工作」としており、石川議員からの説明がなかったことは、指定弁護士側の主張と合致する。
その通り。
元秘書の石川知裕衆院議員も説明できない複雑な金の出入り。
誰がこの複雑な金の出入りを命じたのか?
最早明らか。
「苦虫をかみつぶしたような表情ものぞかせた」人だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/659.html#c3
また小沢氏側の秘書兼金庫番としては、その時点での政局もにらみながら金庫を預かっている。そのため、衆議院の解散・総選挙に備え、いつも手元に現金を置いておくということはなんら不思議ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c20
「推認、推認の有罪は、今度はあなたかも知れない。」
「裁判官はストーリーで、石川議員、大久保氏、池田氏を有罪にした」
「登石裁判官を国民の手で罷免しよう」
等入れたらどうでしょうか?「今度は貴方かもしれない。とか国民の手で罷免しよう」を入れると、ちょっと聞き耳を立てるかもしれないと思うのですが。色々な
デモが立ちあがって、ブームの様な気配に感じられます。もっと戦略を立てる事
は大事なように思うのですが・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/529.html#c53
@ 反小沢の意見であることは構わないのだが、元投稿や他者のレスで叙述している
助動詞や助詞を取り違えて、曲解し、解釈や結論を変な方向に導いては、最後に小沢カルト涙目wwwで締めくくる。
あまりにもウザイので、片っ端から駆逐するようにしている。
A 小学生のホームルーム口調で書き殴るレス。
本人に言わせると「アホな阿修羅の奴らが読んでもわかりやすいような文体で書くよう、心がけている。」とのことらしいが、小学生口調をアタマの中で平文に変換していると、逆に疲れる。普通の社会人が書くレポート式の文体に改めるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c98
鋼(はがね)のごとく屹立してきた小沢一郎と、彼の提示してきた理念、
すなわち
憲法違反の外国人参政権付与、朝鮮学校への公金投入、
外国に住む外国人への子供手当支給の理念を死守する売国奴小沢一郎を追放し、
「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」の政治を止めさせるためです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c1
当然です。
少なくとも公立学校において、教員が公務員である以上は知事の命令に服従する義務があります。それが民主主義です。
公務員が民意代表たる知事に反抗することは、会社で言うならば社長の命令に逆らうこと。会社で、社長の命令に反抗すれば、懲戒処分になってもおかしくはないでしょう?
公務員は、住民の奉仕者です。知事は住民の代表者です。それが民主主義です。それにもかかわらず、公務員が知事にたてつくということは、民主主義に対する反逆行為であり、個人的には内乱罪等に値するものであると考えます。いうなれば、窃盗や横領以上の刑法犯であるといえるわけです。
→特に、反対デモについては、国家転覆のための武力蜂起に等しい行為だと考える。
どうしても国歌を歌いたくない、反対の意思を表示したいのであれば、教職員を辞めて民間の立場で行なってください。
仲間の顔をみて、ようやく出てきたな。
おれは、はっきりしているぜ、
アホにはアホの扱いで対応している。
おれは気性が激しいので
お前のような奴が出てくると黙っていられないのだ。
小沢一郎が語っているのは、
官僚政治を止めさせるとか
安全保障の面で普通の国であるべきだとか
主に在日韓国人に参政権を認めるとか、
過去の公共事業の発注の仕方が悪いとか
基礎年金の問題とか
高速道路の無料化とか子供手当て
全てが過去の清算の話である。
何処に30年先の「新しい国のかたち」を言っているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c2
新聞屋とテレビのクロスオーナー及び記者クラブ問題について、いつでも法案提出出来るように小沢グループを中心にPTを作るべきだ。
議論するだけでも新聞屋には圧力になるはずだ、テレビ局は新聞屋との上下関係が無くなるなら、むしろ好意的に捉えるかもしれない。
幹事長が主導して新聞屋と闘う狼煙を上げてほしい。
とにかく、いつでも法案提出出来る状態を作ることが重要、新聞屋も少しはおとなしくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c4
検察審査会の制度の見直しを早急に国会で検討するべきではないか?
検察審査会法の見直しについて(案)
1.検察が嫌疑不十分=証拠不十分の場合は受理するべきではない
(公訴権の濫用)
2・受理する案件は、あくまで警察・検察の国家権力側の不祥事を対象
とするべきである。
3.仮に2番を除く条件として、直接的被害者のいない案件は、議事録を公開するべきである。
4.起訴議決権を見直すべきである
(審査員は法的知識はなく単なる市民目線で感情的な判断をしがちである)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c17
新聞屋とテレビのクロスオーナー及び記者クラブ問題についていつでも法案提出出来るようPTを作るべきだ。
新聞屋に対する大きな武器になるのだからかけ声ばかりでなく現実に動くべきだ、小沢グループ中心に議論すれば良い。
テレビ局は寝返る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/668.html#c5
官邸、各大臣、中央省庁、警察、検察、裁判所の記者会見をオープンに、つまりフリーの記者、外国人ジャーナリスト、第三者が自由に会見に参加できるようにするだけで、今のマスゴミの洗脳効果は一挙に崩れる。
誰を立てるべきかは明白だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c3
国民もこの茶番劇で傲慢と演出された小沢が、くさい代議士たちによって
こき下ろされる模様を見たいのであろう。さらに言えば国民は国会で公衆の面前で
小沢一郎という政治家の絞首刑を執行してもらいたいのである。
一番マスコミや特権階級が望んでいることである。「お上に逆らうものはこうしてやる。」ということを国民に見せ付けるためのショーに参加したい。
そのお上とは新聞であり、テレビであり、国家権力であり特権階級である。
その総指揮者は太平洋のかなたにいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c51
最初っから 小沢擁護なら スジが通る話だが
=== 来年4月に 小沢復権 決定 ===
を知って またぐら膏薬が 小沢に鞍替えする 下準備を始めたわけだ〜〜
為替の事はどう考えてます?為替による経済調整を残した状態で
”フェア”が成り立つと考えるのは、変だと思うのですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c52
鎖国のほうが良いのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/663.html#c3
ネットメディアと主権在民を考える会から株式会社プレゼントキャストに質問書が送られていました。どうなったのかが気になります。
=== http://www.netshuken.info/2011/10/post-29.html より引用 ===
「株式会社プレゼントキャスト」宛てにファックス送信した「質問書」です(世話人代表山崎)
worldshift (2011年10月11日 10:19) | コメント(0) | トラックバック(0)
私が世話人代表をしております市民組織「ネットメディアと主権在民を考える会」は本日(10月11日)午後3時21分、下記の「質問状」を「株式会社プレゼントキャスト」宛てにファックスで送りました。
すでにご承知のように、「株式会社プレゼントキャスト」は、「ネットメディアと主権在民を考える会」が企画し10月2日午後4時15分ー17時30分にUst中継された座談会「日本を語ろうーフツーの市民vs小沢一郎vol.2」のYoutube投稿映像に対して,「著作権」を持っていなにもかかわらず「著作権侵害」クレームを申し立ててYoutube Japanに投稿映像を「削除」させた会社です。
Youtube投稿映像に対しては「ネットメディアと主権在民を考える会」は以下の2点を理由であえて「著作権侵害」クレームをせずに「黙認」しております。
1)営利目的でではないこと
2)情報拡散に役立つこと
以下は本日送信しました「質問状」です。
(転載開始)
質問状
株式会社プレゼントキャスト御中
10月2日午後 4時15分より5時半まで、「ネットメディアと主権在民を考える会」主催でユーストリーム番組「日本を語ろうーフツーの市民vs小沢一郎vol.2」を放映しました。
番組冒頭ならびに第一部終了間際に司会者が申し上げているとおり、この番組の著作権は当会が所有しております。
この番組は放映終了後、どなたかがYoutubeにアップされました。当該Youtubeにおいては、
(1)営利を目的としているものではないこと、
(2)番組の一部を切り取り使用しているものでないこと等を考慮して、著作権を有する当会としては黙認することといたしました。
ところが、Youtube JAPANによりますと、貴株株式会社プレゼントキャスト社より著作権侵害にあたるとの通報を受け、当該番組を削除したということです。
もしこれが事実であるとするならば、由々しき問題です。なぜ番組の著作権と一切関係ない貴社が、あたかも著作権を有しているかのごとく振る舞い、当該番組を削除させたのでしょうか。
その理由と事実経緯を10月13日(木)午後5時までに、文書にて下記ファクシミリ番号までご回答ください。
また、10月13日(木)午後5時までに回答できない場合は、同様に文書にてその理由をお知らせください。
2011年10月11日
ネットメディアと主権在民を考える会
世話人代表 山崎康彦
(転載終わり)
>VakF4nKSH2一人に大人数で寄ってたかってまともに論破できてる奴なんか一人もいないじゃないのw
>別スレでは未だにオレとVakF4nKSH2はやり合ってるんだぞ(そこでの論点はすでに絞られてるがな)?w
>確かにVakF4nKSH2は反論をかわすのがうまいが、
>大勢で寄ってたかってこいつを詰め切れないアンタらも情けない。
↑つか、キミ以外の人間で「論破」とやらを念頭に
VakF4nKSH2 にレスを返している人間は少ないと思うよ
だって誰も判断できないでしょ?それが「論破」かどうかなんてw
まさか VakF4nKSH2 が「私が間違っておりました」などと言うとでも?
「仲間の顔」?
意味不明。
今度は、妄想か。
精神異常者の本性を丸出しにしてきたなw
>アホ
笑止千万w
アホは、「論理的整合性に欠いていて、支離滅裂・矛盾だらけ」の文章を書き、
それに対して矛盾をつくなど論理的に反論しているにもかかわらず、
「アホ」だの「ストーカー」だの「単細胞」だの「クソして寝ろ」だの
と誹謗中傷の限りを尽くして、発狂するしか能がないおまえだろ。
>アホにはアホの扱いで対応している。
それはこっちのセリフだよ(嘲笑)
「単細胞」だの「アホ」だのと誹謗中傷したことを
おまえは一度私に対して、謝罪し、
それを私も受け入れて、「私も言い過ぎた」と謝ったが、
それもすべて撤回ということだな。
今後は、おまえのような恥知らずで卑劣で外道なクズは、
それ相応の扱いで対処する。
恥を知れ!外道!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c32
それでこそ、国民主権。
総選挙を妨害し、その結果を「推認」でしか説明できない検察や司法なんか、許しちゃダメだ。これは、国民主権の侵害である。
実体不明の「検察審査会」などではなく、多数の抗議文・デモ・弾劾要求署名こそ、国民の声である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c10
同じ関連でTPP,太陽光がある、
小沢逮捕を喜んで太陽光パネルを付ける奴は典型的な愚民、
吸血鬼国民と言える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c21
実際、今回の例に留まらず、私が最初に小沢氏関連裁判の異常に気がついた2010年1月13日の西松事件第2回公判における、検察側証人による訴因の否定証言は見事に無視されていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c22
フェアなゲームの前提は「日本国民が合意の上のルール」でのフェアでしょうか?
そんなのは子供の意見と言うならば、いいでしょうガチンコの世界で行きましょう。
貴方は「明日は10億のダイアを着用する重要なパーティーがある人」かもしれませんし「TPPって何?・・それよりもさ〜もっと・・」と興味の無い方かもしれません。
では、スーパーパワー(穀物商社、石油資本、マイクロソフト、ゴールドマンサックス・・等)とフェアなゲームなガチンコ勝負をするには一庶民の私は何をすべきでしょうか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/586.html#c53
><小沢一郎抹殺キャンペーン>の本質は、何処にあるのだろう?
>僕は、これは、
>放送業界(旧社会主義思想の残党)、
放送業界(旧社会主義思想の残党)って、なんだよ。
お里が知れるゾ。
放送業界は、腐り切った財界の番犬以外の何ものでもない。
放送業界は、腐った経団連と軌を一にしているだけだ、
そうしか出来るわけがないだろ。
何が旧社会主義思想の残党だ、笑わせるな。
日教組輿石や社民党と小沢の親和性はどう説明が付くというのか。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
アメリカは第7艦隊だけで十分(2009年11月15日)
小沢一郎は、2009年2月25日に大阪市内にて「アメリカのプレゼンス(存在感)は、私は必要だと思っております。それはおおむね、第7艦隊の存在で十分じゃないかなと・・」と発言した。その途端、東京地検と番犬マスコミが小沢に襲い掛かって来た。
番犬どもの鎖を解き放ったものは何か?
行介、
わざとボケ噛まして腐り切った日米財界から目を反らせるのか。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c4
はい、証拠のない「推認」だけで人を判定しないように。
あんたがそうするなら、他の人があんたを、文鮮明系の信者なんだろう、と決めつけても、文句言えないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c11
'何処に'・・全部でしょ!
これらの政策にこそ、30年先の「新しい国のかたち」を見据えているのでしょう。
右と左を足して2で割る、調整型政治に国の未来を託せるのですか?
理念も無く権力の調整、利益の調整、収奪だけのこの国の現在に未来はあるのですか?
亡国日本の未来は「官僚栄えて国滅ぶ」
国民以上の政治家は生まれない(M・ウェーバー)だそうですが、
小沢抹殺報道に同調して喜ぶ日本という国の民衆は、まるでバラエティー番組の一場面としか捉えていないかのようです。
日本の首相は、政治家は誰が選ぶのですか?
検察? 判事? マスコミ? 官僚?・・・・誰が選ぶのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c5
権利なき社団とか、土地登記とか、会計とか理解できない
だろう。
若年市民では。
私はTPP知った去年から「危ない!!」と思っておりました。
山田議員頑張ってください。反対派の議員の方々頑張ってください。民主党が分裂しそうでも断固反対してください。野党の反対派も巻き込んでください。台湾議会並みに体を張る行動をお願いします。もうこうなったら民主党が分裂しても良いくらいと思っています(ちなみに私は小沢氏を応援しております)。
「一身独立して、一国独立す by福沢諭吉」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/583.html#c36
因みに10/9渋谷不当裁判糾弾デモに初参加しました。御堂筋デモ参加の皆様と同様沿道の人達に聞こえる様にはっきりと大きな声でシュプレヒコールしました。
結構反応も良かった様です。手を振ってくれたり、信号待ちのドライバーの方々が
声を掛けてくれました。
おまけに右翼街宣車も、お出迎えしていました。大音響の為声が割れていました。
「お前の母ちゃんでべそ〜〜」と凄みのある声で喚いた時には笑いました。
右翼のおっちゃん達も必至です!!何処からお金が出ているのでしょうか???
行政、司法、マスゴミ、既得権益死守する者達は、拡散される事を、極端に恐れて
いるのでしょう。
又参加します!!!
これが小沢さんの問題であるなら、そうハッキリと言えばよい。しかし、マスコミは、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」だから小沢さんは危険だと言うことができないのは何故か?
マスコミの抱える問題がそこにある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/670.html#c7
棄却されたのは12通でも残りの26通の調書から部分削除されたものが
数多くあると言う。その点も含めての大半という表現となったと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c14
ところで、
江川紹子さんの「サンデーモーニング」降番理由。
「あいつを出すな」と野球解説者の張本様様。
江川紹子さんが「サンデーモーニング」に出なくなったのは、その公平すぎる鋭いコメントかと思ったが、遅ればせながらネットでその真実を知って心底たまげた。
2010年5月23日の放送で、
ご意見番として出演した野球解説者の張本勲氏が、楽天の岩隈投手に
「エースとしてマウンドを守るべき。途中降板は無責任」と断じたのに対し、
江川氏が「えーっ」と不満を漏らした。
これが、張本氏の癪に障ったようで、放送終了後に張本氏から番組スタッフに
「江川を番組に出すな。江川が出演するなら自分は今後番組に出ない」と
クレーム。これをTBS側が呑んだというものだ。
江川紹子さんのこの番組でのコメントを楽しみにしていた私は残念に思っていた。張本勲氏の野球での功績は文句なしだが、かように権威的で独善なのは問題だ、
というのが私の見解だ。
人の意見、少しは従うところがないと、この世の中成り立たないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c24
俺は、3tYSX3niCg のふざけたコメントに反応したのだ。
同じ人間でなければ、何の為の言いがかりか。
>おまえは一度私に対して、謝罪し、
その時の、あんたと、今回のあんたの
どちらが正体か!
おれが罵声を浴びせる基準は一定している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c33
まったく、その通り。
検察は「証拠ないから小沢疑惑を起訴しなかった」
その検察が、すてた件を「強制起訴」した審査会。
すてた材料を公判に出してきた。
わからん。インチキ裁判&マスコミ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c18
新しい読者の方から実に抑制の利いた、論旨も明快な、大事なコメントを頂戴した。
小沢裁判を考える上での基本問題に繋がる可能性があるので、そもそもの私の疑問を書いておきたい。これに対する明快な解答があれば、小沢裁判に対してもう少し的確な見通しを語ることが出来るのだが。
さて、私が引っ掛かりを感じているのは、そもそも問題の土地は小沢氏個人の買い物だったのではないだろうか、ということだ。
今日の小沢公判の証人尋問では、どうやら小さな建物を建てるための4、50坪の土地を大久保被告が物色しており、仲介業者がいくつかの土地の資料を提供したところ小沢氏がその資料を見て、分譲予定の土地を一括して買え、ということになり、大久保被告が仲介業者と交渉し、その後の手続きを石川被告に委ねた、ということのようである。
一政治団体が分譲地全体を買い占める、ということは通常は考えられない。本当は小沢氏個人の不動産取得だったのをあたかも政治団体の不動産取得のように仮装するための工作だったのではないか、というのが私の疑問である。
もしそういうことだったら、4億円の現金を石川氏に預けたのは自分のためであり、陸山会の口座に入金したのが間違いだった、ということになる。こういう理屈を小沢氏や石川被告が初めから言っていれば、少なくとも10月12日ごろの4億円(もっとも、本当に4億円だったかについては、後述する通り疑問があるが。)を陸山会の収支報告書に記載しなくても何ら違法ではないことになる。
この事件が表に出はじめたときに、私は、この土地は小沢氏個人の土地の取得で、陸山会ではありません、と言ってしまえば事件は潰れるのではないか、と書いておいたが、小沢氏や小沢氏の関係者の方々は私のブログを読まなかったようだ。
結局この事件は、小沢氏や小沢氏の関係者が作り出したもので、いわば自縄自縛のところがある、というのが私の見立てである。
いずれにしても小沢氏や小沢元秘書は、小沢氏から石川被告が4億円の現金を受け取って、陸山会が問題の土地を購入した、ということを異口同音に認めているようだ。もう少し違った法律構成があっただろうに、というのが私の率直な感想である。
さて、もう一つ、どうしても腑に落ちないことがある。
本当に4億円がいっぺんに小沢氏から石川被告に渡されたのだろうか、ということだ。
この4億円の現金がどこに眠っていたのかもそうだが、むしろ私が不思議なのは4億円の現金を石川被告はどこに蔵ったのか、ということだ。4億円の授受があった日は10月12日、最終的な代金決済日は10月29日だったということになっているが、その10月12日に4億円全額を石川被告に渡した、というのが私には不思議でならない。
私だったら、手付金として支払う分だけをとりあえず渡す。必要がある都度お金を渡す。いくら信用している部下であっても、お金は別である。部下の手元には、一時的にでも一切お金が残らないようにするというのが親切というもの。
4億円ものお金を預かったら、一歩もお金の傍から離れられなくなってしまうのが普通である。それを分散して、別の日に別の銀行支店に持参して陸山会のそれぞれの口座に入金した、と石川被告は認めているようだから、私には不思議でならないのだ。
どうしてそんなことをしたのか、と何度も聞かれていると思う。
「合理的な説明はつきません。」
受け取り手によって微妙にニュアンスは違うだろうが、裁判所の目で見たら石川被告はおよそ合理的な説明がつけられないで困っているような印象を残す答えを法廷でしたようだ。
陸山会の口座に分散して合計4億円の入金があった事実は、銀行の取引記録から明らかなようだ。この金はどこからきたのか、と問い質されて、「小沢氏からです。小沢氏の個人事務所の金庫から出してもらって入金しました。」と答えているはずだ。小沢氏本人は知らぬ存ぜぬで、「そんなことは検察が調べて全部分かっているはずだ。説明する必要はない。」の一点張りだろうが、4億円の現金が一度に小沢氏の手から石川被告の手に渡った、というのがそもそも無理筋、納得し難い話なのである。
石川被告も小沢氏も一度に4億円の現金の授受があったと主張しているので、指定弁護士も目下のところそのストーリに乗って公判を進めているだけだ、と考えておいた方がいい。
闇献金の事実の有無に深入りしないで、指定弁護士が、単に出所について合理的説明な出来ない多額の現金の入金や出金が陸山会の収支報告書に記載されていない、ということだけを捉えて起訴状を書いたのには、どうやらこういった事情も関係ありそうだ。
この2点についてスッキリした回答をしてくださる方の登場を待っている。
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-11047721633.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/671.html
原本開示ができないって事の方が、むしろ法務局側や柏市役所側が
何か隠したい理由があるのではないかと推認(笑)できますが
いかがでしょうか?
原本開示さえすれば、一発で事実がわかるのになぜ法務局は開示しないのか
不思議です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c26
おまえら自分と自分の支持者だけのことしか
考えていない。
断言する。
人間としての
誇りさえ感じない。
大マスコミに恫喝、馬鹿にされ
検察所、裁判所、霞が関に
もの言えず、
それでも国民に付託された
代議士か。
同じ代議士としてではなく
1人の人間をなぜ守れない。
守らない。
今回の件で
白日の元に晒された
間違った悪魔の権力者たちに対し、
あほな代議士たちにはもうまかせられない。
国民一人一人が
国の謝ちに気づき
たちあがらなければ
いけない。
時期到来。
意見の相違は、どの世界でもあるが、それに異を唱えるのもやり方がある。
クネクネと言葉を弄んでふざけていると、手ひどい反撃を受けるのは実社会の常である。
筋を通さないとやって行けない実社会で通用するいいざまでコメントしろ。
誠実が通じたら、なんで罵声が飛び交うものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c34
見せて頂きました。ありがとうございました。よく理解できました。
これは国会議員の推進派の人達に是非、見ていただきたく思います。これを見ても
貴方がたは推進するのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/636.html#c7
小沢さんの秘書だけの問題ではない、日本国民全員、明日は我が身!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c129
>そういう意味では、あなたは、小沢支持者を偽装した自民党支持者と呼称せざるを得ません。
27. 2011年10月14日 13:39:30: 3tYSX3niCg
>>
はあ?
やっぱり、耐えられなくなりキレてきましたね。予想通り。
論理と事実にもとづいで批判され続けると、だんだん冷静さを失ってくるのが
あなたの性格のようだ。
それでは、まったく反論になっていないので、
決して、私のレスは止みませんよ。
今後もどんどんレスしますからね。
普通の会話で、この様な言葉を前提にして、話せると思っているのか。
特に、あんた等はこういう強烈なことが日常言えないものだから、バーチャルナ世界で鬱憤を晴らしているのであろうが、俺は一寸違い、日常でも結構過激である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c35
要は小沢氏のイメージを守るため合法の範囲内でやるにはどうするか考え、前任者のやり方を見たり、不動産屋に聞いたり、自分なりに工夫するうちに訳が分からなくなったのが本音ではないだろうか?
訳が分からなくなっても法に触れるまでには至らなかったのは彼が真面目なのか臆病なのか知らないが幸いである。
弘中弁護士によれば、当時小沢氏が陸山会に四億を貸し付けた事は新聞で報道されたそうである。
つまり、石川元秘書が小沢氏の資金力を目立たないよう汗を流した効果は無かった訳である。
さて、そうなるとこの裁判には被害者が存在しない事になる。
不動産屋も地主も納得の上で契約しているし、最も重要な国民の知る権利も全く犯されていない。
結果的に隠れているわけでもない石川元秘書の事務処理であり、不動産屋及び司法書士に確認の上で行っている。
まさに税金の無駄遣いのアホらしい裁判である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c26
全面可視化しか有りません!!!検察と裁判所の連携プレーを許していたら、
御終いです。このチャンスを逃したら官僚共の思う壺です!!!!
だから本物のジャーナリストのウォルフレンの名前が恐いのさ。
彼が小沢擁護の立場をとってることを、大衆には知らせたくないのはよく分かる。
自分達が偽物の共同幻想のなかで生きている
偽物の報道人であることを知らせるようなものだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/658.html#c4
この記事の投稿ありがとうございました。
たしかツイッターテレビで熊木さんが言うには、
小川さんの裁判、公訴棄却になり市民派弁護士の
生田弁護士も裁判に現れなかったとか。
こんなのありですか?弁護士も現れないって、今後小川さんのような事件に
巻き込まれたらいったい誰に頼ればいいのでしょうか?
だいたいこの事件、法務局が戸籍の原本開示をすればすぐに白黒つくものなのに。
もっともっとこの事件のことを多くの人に知ってもらうべきですね。
>俺は、3tYSX3niCg のふざけたコメントに反応したのだ。
はあ?
何が「ふざけたコメント」だ?
「ふざけたコメント」しかしないのはおまえのほうだろが。
結局、おまえは、いつも同じパターンの繰り返し。
まったく成長しない馬鹿だな。
つまり、私の反論や主張に対してまったく論理的に反論できないから、
いらいらし、キレてしまい、言うに事欠いて
「アホ」だの「幼稚」だの「ストーカー」だの「単細胞」だの「クソして寝ろ」だの
と誹謗中傷の限りを尽くし、発狂し、ごまかすしか術がなくなる。
図星だろw
悔しかったら、10からすべて論理的に反論してみろ、馬鹿w
できなければ、二度と私にレスするな。
>何の為の言いがかりか。
それはこっちのセリフだ。
なんで、私がおまえから罵声を浴びなければならないんだ?
>その時の、あんたと、今回のあんたの
>どちらが正体か!
それはこっちのセリフだろ。
>おれが罵声を浴びせる基準は一定している。
私だって、一定しているよ。
私は、相手から先に罵声を浴びせられない限り、相手に罵声を浴びせない。
おまえもたしかに「一定」しているよな。
つまり、私の反論や主張に対してまったく論理的に反論できないから、
いらいらし、キレてしまい、言うに事欠いて
「アホ」だの「幼稚」だの「ストーカー」だの「単細胞」だの「クソして寝ろ」だの
と誹謗中傷の限りを尽くし、発狂し、ごまかすしか術がなくなる
という一定したパターンだ。
このパターンでおまえは一定しているよな(嘲笑
>バーチャルな世界と思って、すき放題言うでない。
>意見の相違は、どの世界でもあるが、それに異を唱えるのもやり方がある。
>クネクネと言葉を弄んでふざけていると、手ひどい反撃を受けるのは実社会の常である。
それはこっちのセリフだろ。いい加減しろよ。
自覚症状がないほど狂っているようだな。
論理的思考能力ゼロで、罵声を浴びせるしか能がないおまえはふざけすぎているな。
>筋を通さないとやって行けない実社会で通用するいいざまでコメントしろ。
>誠実が通じたら、なんで罵声が飛び交うものか。
最後まで、こっちのセリフだな。
おまえが誠実さの欠片もないから、いつも罵声が飛び交うんだろうが。
>普通の会話で、この様な言葉を前提にして、話せると思っているのか。
>特に、あんた等はこういう強烈なことが日常言えないものだから、
>バーチャルナ世界で鬱憤を晴らしているのであろうが、
>俺は一寸違い、日常でも結構過激である。
くだらねえ。虚勢を張っても無駄(・∀・)
すでに反論済み。
再度掲載すると、
<あなたが、「民主党マニフェストを白紙撤回せよ!」
「小沢は議員辞職しろ!さもなくば証人喚問に応じよ!」と言っている
自民党に投票するといっているから、
そして、「“顔のない”官僚による支配」、
「政官業癒着体制下の斡旋分配&利益誘導のブローカー政治」を
打破するのが「革命」なら、その官僚支配体制を確立したのは、
自民党政権なのに、自民党に投票すると支離滅裂なことをいっているから、
小沢支持者を偽装した自民党支持者と解したまで。>
そして、「幼稚」だの「生徒会」だの「アホ」だのと
最初に罵声を浴びせてきたのは、私ではなくおまえのほうだ。
<論理と事実にもとづいで批判され続けると、
だんだん冷静さを失ってくるのが
あなたの性格のようだ。>とみなされても仕方がないだろ。
すべての責任はおまえの言動にあるのだから。
言葉に責任を持てよ。
といっても、おまえは、恥知らずな上に、
記憶力も乏しいようだな┐(´ー`)┌ヤレヤレ
恥を知れ!人間のクズ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c36
26さまに同意!
正しいことをしていれば隠す必要はない。小沢さんを根こそぎ調べても何も出てこなかったので、マスゴミを使って、ねつ造でおバカな国民を洗脳せざるを得なかった。
それが国民にばれたら総攻撃を受けるので、又、隠すために低能なマスゴミ・ヤメ検、工作員を動員して潰しにかかっている。
当人たちは必死で自分たちの悪事を隠しているつもりでも、とても分かりやすい構図です。
小中学校の道徳の時間で「こんな愚かな人間にはなってはいけない」の恰好の教材になります。
出来ればこの冤罪裁判を傍聴して、こんなことに30億円以上の我々の貴重な税金を投入した面々を模擬裁判で断罪した授業をしましょう。
アチコチに悪人たちがいますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/651.html#c28
こいつは「真相の道」ですよ。
この名前で投稿するときは「です・ます」調、
コメントするときは「だ」調と「小沢カルト涙目ww」
こいつは、小沢さんを「朝鮮系」などと勝手に断定してる。
われらもこいつを、どんな風に断定してもOKですよ。
この国の悪の元締めゴロツキ法務一家はまもなくご臨終だろう。
奴らは余りにも証拠(犯罪の)を残し過ぎた。もう助からん、年貢の納め時です。
さようなら!最高裁判所!!
2011年10月15日(土)「しんぶん赤旗」
TPPへの暴走を許さない国民的な共同をよびかけます
――暮らし・食料・農業・地域経済を守るために力をあわせましょう
2011年10月14日 日本共産党
日本共産党の志位和夫委員長が14日発表した、「TPPへの暴走を許さない国民的な共同をよびかけます――暮らし・食料・農業・地域経済を守るために力をあわせましょう」のアピールは次の通りです。
野田内閣は、11月のAPEC(アジア太平洋経済協力会議)首脳会議にむけてTPP(環太平洋連携協定)参加を決定しようとしています。TPPは、関税を原則撤廃し、農産物の輸入を完全に自由化するもので、農林漁業と国民の食料に大打撃となります。さらに「非関税障壁」撤廃の名の下に、食の安全、医療、金融、保険、官公需・公共事業の発注、労働など、国民生活のあらゆる分野での「規制緩和」をねらうものです。
TPP推進の中心にいるのがアメリカです。アメリカ型の「貿易と投資の自由化」と「市場原理主義」を「国際ルール」として押しつけようというのです。国内では財界が、「国際競争力」「規制緩和」などの名目で雇用を壊し、地方を切り捨て、国民生活をずたずたにした「構造改革」路線を、さらに推し進めるためにTPPを推進しています。
野田内閣は、「国のかたちを変えてしまう」と言われるTPPへの参加を、国民的な議論も交渉内容などの情報開示もせずに、強引にすすめようとしています。アメリカと財界の要求のままにTPPに突き進むなら、国民の生活と日本経済はたいへんなことになります。
日本共産党は、TPPへの暴走を許さない国民的な共同を、心からよびかけます。
1、「食と農」に壊滅的打撃――国民が生きていく土台を崩していいのか
TPP参加は、日本の農林水産業に壊滅的打撃を与え、国民への安定的な食料供給と食の安全を土台から崩します。自国での農業と食料生産をつぶし、もっぱら外国にたよる国にして良いのか、この国の根本的なあり方が問われています。
農林水産業をこわし、食料自給率を大幅に低下させる
農林水産省は、関税撤廃で、日本の米の自給率は1割以下、国民が食べる米の9割以上が外国産米になり、その結果、食料自給率は現在の39%から13%に落ちるとしています。TPP参加と食料自給率の向上は、絶対に両立しません。民主党政権が昨年3月に決定した「2020年度までに食料自給率を50%にする」という「食料・農業・農村基本計画」にも反します。
「第三の開国」とか「農業は保護されすぎている」などと言いますが、今でさえ日本の農産物の関税率は11・7%とアメリカに次いで世界で2番目に低くなっています。日本は「鎖国」どころか、すでに十分すぎるほど「開かれた国」です。
競争相手は世界で最も農産物の安いアメリカとオーストラリアです。日本農業が壊滅的打撃を受けることは避けられません。1戸当たりの耕作面積が日本の100倍のアメリカ、1500倍のオーストラリアと、「競争できる強い農業」などというのは、国土や歴史的な条件の違いを無視した暴論にすぎません。
大震災からの復興への希望を奪う
東日本大震災で大きな被害を受けた東北3県の農林水産業にとっては、さらに事態は深刻です。日本有数の“米どころ”への打撃ははかりしれません。三陸の主要産品であるワカメ、コンブ、サケ・マスなど水産業にも甚大な被害が及びます。被災地の基幹産業である農林水産業への大打撃となるTPP参加の強行は、被災者の生活と生業(なりわい)再建の基盤を壊し、復興への希望さえも奪ってしまいます。
環境や国土など農林水産業の多面的な役割も失う
農林水産業は、環境や国土の保全など、多面的な役割を果たしています。日本学術会議は、農林水産業の多面的機能について、洪水防止機能、土砂崩壊防止機能、水質浄化機能、生態系保全機能などで年間約90兆円の効果があると試算しています。TPPは、こうした多面的機能も喪失させます。
交渉参加は、米を含む関税撤廃を約束することが前提
推進派からは「TPP交渉に参加し、その後、加盟か撤退かを検討する」などというごまかしの「方便」まで出ています。TPP交渉参加の前提条件は、米を含めて関税の撤廃を約束することを十分承知の上で、こんな議論を持ち出しているのです。実際、カナダは「チーズと家禽(かきん)類の肉」の関税撤廃を表明しなかっただけで交渉参加を拒否されました。「交渉参加とTPP参加は別」などという「偽りの先送り」論で、国民を欺こうなどということは許されません。
2、破たんした「アメリカ型ルール」の押しつけ――暮らしと経済のあらゆる分野に
TPPは、農業と食料だけでなく、暮らしと経済のあらゆる分野が交渉対象とされています。TPP協定交渉では、政府調達、金融、投資、環境、労働など24の作業部会が設けられています。「非関税障壁」の撤廃の名目で、破たんした「アメリカ型ルール」が押しつけられ、「国のかたち」そのものを大きく変えてしまう内容を持っています。
とくに、食の安全、医療、官公需・公共事業の発注、金融・保険、労働などで、国民の生活や安全を守るルールと監視体制、中小企業を支援する制度などが大きく崩される危険が大問題になっています。
食の安全を脅かす
日米首脳会談で、オバマ大統領は野田佳彦首相に、BSE(牛海綿状脳症)対策であるアメリカ産牛肉の輸入制限の緩和を要求しました。TPPに参加すれば、食品の安全のための規制も「非関税障壁」とされ、とりはらわれてしまいます。米国通商代表部は、「2010年外国貿易障壁報告書」の中で「対日要求」として、輸入食品・農産物の検査、遺伝子組み換えなどの食品表示などがアメリカの規制より厳しいと批判し、緩和を要求しています。さらに、今年2月に行われた「日米経済調和対話」でも米国政府は、残留農薬や食品添加物などの規制緩和を要求しています。
国民皆保険制度が崩され、医療崩壊がすすむ
アメリカは、民間医療保険や医薬品などの市場を開放することを繰り返し要求し、その障害として、日本の公的医療保険制度、国民皆保険制度を標的にしています。日本医師会は、TPP参加への懸念として、混合診療の全面解禁で保険のきかない医療が拡大し、所得によって受けられる医療が制限される、株式会社の病院経営への参入によるもうけ本位の医療、不採算部門の切り捨て、地域からの撤退などをあげています。これでは「医療崩壊」と呼ばれるほどの危機をますます深刻にしてしまいます。
地元中小企業向け官公需発注が困難に
TPP交渉分野の一つである「政府調達」は、政府や地方自治体の物品購入や公共事業で、国際入札を義務づけることなどが検討されています。市町村の小規模な公共事業や物品購入も外国企業への開放が義務づけられ、地元企業への優先発注などは「非関税障壁」として排除される危険があります。地方の建設業界では、外国企業が安い外国の資材や労働力を持ち込んで参入し、「仕事を奪われる」ことも懸念されています。国が「中小企業の受注機会の増大に努める」と定めた官公需法が骨抜きにされ、地方自治体の地元中小企業優先発注や住宅リフォーム助成制度、公契約条例なども、やり玉にあげられかねません。
自主共済も廃止に追い込まれる
アメリカ政府は、相互扶助機関として保険商品を提供している協同組合である共済について、金融庁の規制のもとにある外資系保険会社と同じ「規制と競争」のもとにおけと要求しています(「日米経済調和対話」)。在日米商工会議所は、農協共済を名指しして問題にしていますが、そうなれば、商工団体、業界団体、労働団体など各種団体の自主的な共済も廃止に追い込まれてしまいます。
労働法制の大改悪の引き金に
アメリカ政府は、「ただ働き残業」を合法化するホワイトカラー・エグゼンプションの導入や、会社が自由に解雇できる「解雇の金銭解決」、労働者派遣法のいっそうの規制緩和など、アメリカ型に日本の労働法制を改悪することを要求しています(「日米投資イニシアティブ報告書」)。TPP参加は、労働法制の大改悪に結びつく危険があります。
3、TPPは、「成長戦略」どころか、地域経済と雇用、内需に大打撃となる
国内では、日本経団連など財界が、「成長戦略」とか「貿易立国」などと言って、TPP参加の圧力をかけています。しかし、「恩恵」を受けるのは、自動車、電機などの一部の輸出大企業だけで、農業と食料、地域経済と雇用、国民生活は、犠牲だけが強いられることになります。
TPP参加は、農林水産業や地方の建設業界への直接の大打撃となるだけでなく、食品加工、運輸などの関連産業、地域経済と雇用に、その被害が大きく波及します。北海道庁は、TPP参加で道経済が2・1兆円もの損失を被るとしていますが、その7割は農業以外の関連産業、地域経済が受ける被害です。経済産業省は、TPPに参加しないと81万人の雇用減になるとしていますが、農水省は参加した場合の雇用減を農業やその関連産業などを合わせて340万人としています。TPPは大きな雇用減をもたらし、国民生活と地域経済に大打撃となります。
TPP参加は、今の異常円高で苦しむ日本経済に大被害をもたらします。一部の輸出大企業が、労働者と中小企業の犠牲のうえに、突出した「国際競争力」を強め、外需だのみの経済にしてきたことが、「円高体質」をつくり、国際的な投機マネーが直接の原因になっています。これをいっそう加速させるのがTPPです。一部の輸出大企業だけが巨額の富を蓄積し、国民の所得が奪われ、国内需要が押し下げられ続けた結果、日本経済全体は長期低迷から抜け出せない――これが「失われた20年」と言われるような日本経済の後退をもたらしています。TPP参加は、この悪循環を深刻にするだけであり、日本経済のまともな発展の道を閉ざすものです。
いますすむべき道は、国民生活応援・内需主導への政治にきりかえ、日本経済の健全な成長とつりあいのとれた発展をはかることです。
4、食料主権、経済主権を尊重した互恵・平等の経済関係の発展を
TPPが「自由貿易」「投資の自由化」の名で押しつける市場原理、規制緩和至上主義は、新しい貿易や投資、経済関係の前進どころか、世界でも、日本でも失敗し、破たんずみの時代逆行にすぎません。地球規模での飢えと食料危機打開に向けた国際的な努力、地球環境をまもる取り組みと規制の強化、世界経済を混乱させる投機マネーへの規制など、新しい世界の流れは、各国の経済主権を尊重し、民主的で秩序ある経済の発展をめざす投資と貿易のルールづくりです。
食料主権を尊重した貿易ルールを
自国の食料のあり方は、その国で決めるという食料主権――関税などの国境措置の維持強化は国際的な流れです。国連人権委員会でも「各国政府に対し食料に対する権利を尊重し、保護し、履行するよう勧告する」と決議されています(2004年4月16日)。この決議に反対したのはアメリカだけでした。食料不足と飢餓の拡大のもとで、各国が食料増産、自給率の向上を求められており、貿易ルールにおいても食料主権を尊重することが求められます。豊かな発展の潜在力を持っている日本農業を無理やりつぶして、外国から大量に食料を買い入れ、輸入依存を高める――これは国際正義、人類的道義にも反する行為です。
「金融自由化」から投機マネーの規制へ
TPPは、投機マネーの規制に反対し、投資の「自由拡大」をいっそうすすめようとする考え方で成り立っています。しかし、世界の流れは、アメリカが先頭にたってすすめた「金融自由化」が、目先の利益だけを追い求めて世界中を動き回る巨額の投機マネーを生み出し、世界的な金融・経済の混乱を引き起こしていることを反省し、通貨取引税の導入をはじめ投機規制の強化を探求しています。「投機マネー」による円高に苦しんでいる日本経済を真剣に考えるなら、こうした流れに合流することこそ求められます。
経済主権を尊重した互恵・平等の経済関係の発展をめざす
TPPへの参加を表明している国は、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、チリ、ペルー、ブルネイ、シンガポール、ベトナム、マレーシアの9カ国です。アジアでは、韓国、中国はもちろん、ASEAN(東南アジア諸国連合)諸国も、最大のGDP(国内総生産)を持つインドネシアをはじめタイ、フィリピンなども参加していないように少数派にすぎません。TPPに日本が参加すると、アメリカと日本だけで「参加10カ国」全体のGDPに占める割合は91%にもなります。TPP参加は、環太平洋諸国、アジアに向かって「開かれた国」にするのではなく、経済主権、食料主権を投げ捨て、経済面でもアメリカの属国になる道にほかなりません。
日本に求められているのは、アメリカ一辺倒から抜け出し、アジアを含む各国と経済主権を尊重した互恵・平等の経済関係を発展させることです。
日本共産党は、貿易や経済関係を拡大すること自体を悪いことだなどとは考えていません。貿易の拡大の中でも、農業、食料、環境、労働など市場だけに任せておいては成り立たない分野があります。食料主権をはじめ経済主権を尊重し、お互いの国の国民の暮らしと権利を守るルールを尊重しながら、貿易や経済関係を発展させることこそ、21世紀のまともな経済発展の方向であると考えています。日本は、こうした互恵・平等の経済関係を発展させる貿易・投資のルールづくりこそ、アジアのなかで進めていくべきではないでしょうか。
TPP参加反対の一点での国民的な共同を急速に広げよう
野田内閣は、国民各層から厳しい批判を受けているTPP参加をなぜ急ぐのでしょうか。日米首脳会談でオバマ大統領が「参加を迫った」のを受け、野田首相は「早急に結論」と答えました。この会談について、成田憲彦内閣官房参与は、「オバマ大統領に米軍普天間飛行場移設もTPPも待ってくれとは言いにくい」「TPPは前向きなことをいわなければいけない」と首相は考えたと「解説」しています。国民の生活や食料、経済、貿易をどうするのかについて、まともな考えも、展望もなく、日米同盟に「波風」を立たせないという思考だけで、TPP参加への暴走をしているのです。
アメリカの顔色をうかがって、「国のかたち」を大きく変えてしまうような大問題の結論を急いで出す――これは「亡国の政治」以外の何ものでもありません。
TPP反対の世論は、大きく広がってきました。JA全中(全国農業協同組合中央会)が中心となり、農漁業団体、消費者団体などが取り組んだ反対署名は目標を大きく上回り1166万人(8月末)に達しました。消費者団体も、東北6県の生協連会長が連名で反対を表明しています。
風雲急を告げる事態を迎えたいま、これまで広げてきたTPP参加反対の一点での共同を、党派をこえて、急いで大きく、力強くすすめ、野田内閣の暴走を押しとどめようではありませんか。
日本共産党は、TPP参加を断念させる世論と運動の先頭にたって奮闘する決意です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/672.html
なにをいっても信用しない早川にこれ以上なにを説明すればいいのかわからん。
この点についてすっきりした回答をしてくださる方の登場を待ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/671.html#c1
>3tYSX3niCg とqHNhPDpr9s は、同じ人間か。
これに、先ず、答えよ!
それと、同じような文言を繰り返すな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c37
大旨、仰るその通りだと思います。
しかし、
こんな可能性は無いでしょうか?
すべては人間のやることですから、
その大きな影の部分とそれと気づかずに
日常で一部でもその真実や人物に接触している人達がいると思います。
日常の事ですから、これまではその事の重大性を充分認識していなかった。
しかし、この人達が一部でも喋り始めたとき…。
真実やその人物の真の姿が見えてくるのではないでしょうか?
(これは実際私もある人物について経験しています)
それは一部のパーツにしか過ぎませんし、
この玉石混合の社会では
発見するのは難しいと思いますが、
常にそのほころびを正確に見つける力を磨いておくことで
長い道のりですが、
真実を隠している物をひとつひとつ
明らかにしていくことは可能だと感じるのです。
それに昔とは違います。
今はこのような瞬時に個々の力や思考が集まる場所も
武器として手にしているのですから。
まだあきらめるには早いのではと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/606.html#c57
何一つ反論できず、罵声を浴びせるしか能がない。
>レスを寄こすなら
誰がレスしようが個々人の自由だろがw
何様のつもりだ?
ここは、おまえだけの掲示板じゃないんだよ。
これは検事側が、犯人でなくても自白させるために人間の心理をうまく利用しています。
長い時間、監禁されていると凶悪犯人と友情が芽生えて、協力する心理と同じです。(ストックホルム症候群」)
以前、新潟で少女が長い間監禁された時に、和田アキ子が「なぜ逃げないのか」と被害者を責めたのと同じ野次馬心理です。
阿修羅の住人は賢いとうぬぼれていますが、単細胞人間は、この悪徳検事役弁護士・悪の権化のマスゴミども達の思うつぼですよ。
>また、元支店長は、陸山会との過去の取引を踏まえた稟議(りんぎ)書が
>存在していたことを明言。
>「『陸山会は世間的な影響を考えて融資金で購入する』という記載があったので、
>今回も同じ理由と思った」とし、陸山会が不動産購入のたび複雑な資金工作を
>行っていたことをうかがわせた
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111015/trl11101500100000-n2.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/616.html#c22
>また、元支店長は、陸山会との過去の取引を踏まえた稟議(りんぎ)書が
>存在していたことを明言。
>「『陸山会は世間的な影響を考えて融資金で購入する』という記載があったので、
>今回も同じ理由と思った」とし、陸山会が不動産購入のたび複雑な資金工作を
>行っていたことをうかがわせた
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111015/trl11101500100000-n2.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c27
これに答えることは出来るであろう。
一連の罵倒合戦は、この結論を見て総括できるであろう。
なぜ、答えることが出来ないのか。
IDを二つもつことは、メールアドレスも二つあるという事。
普通の家庭ではあまり考えられない。
別人であるとすれば
お前、qHNhPDpr9s が、鼻から俺に文句を言うために登場したことが証明される。
それで、この議論が成り立つとでも思っているのか。
それとも、お前は、ネットでの俺の教育係りでもやっているつもりか。
決済、登記、引渡しを同時に行うのは取引の安全性を確保するためです。登記もせずに金を渡してしまうと、売主が第3者へ売却してしまう「二重売買」のリスクが生じてしまいます。
「法廷ライブ」では、大久保氏は全体を遅らせたかったとの証言があります。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/trl11101414100009-n4.htm
不動産取引の常識で言えば、全体を10月に行うか、翌年1月に行うかの交渉となり、折り合わなければ契約解除とするべきでした。ところが、ここで司法書士の老人が登場して仮登記により取引の安全性を担保して決済を前倒しにするとの提案を行い、関係者はそれに乗ってしまったということのようです。
ここで重要なのは、不動産の取得を翌年にしたいというのは別に違法でもなんでもないということです。決済も翌年に行えばよかったのですが、司法書士の提案を信じて先に払ってしまっただけのこととなります。つまり、取得時期を誤魔化すために様々な小細工を行ったとする犯罪事実の根幹が胡散霧消してしまいます。
ただ、このように書くと「登記と決済をずらすのは異常だ」という人がでてきそうですし、司法書士の名誉のためにも付け加えておくと、登記と決済がずれるケースは間々あります。その際たるものは、実は国や自治体へ不動産を売却するケースです。先に国へ登記名義を変更して、それが完了後に請求書を送ると1ヶ月後くらいに代金を振り込んできます。すごく複雑で素人目には異常な取引ですが、別に犯罪ではありません。
国だって「複雑で異常」な取引を行っているのですから、取引形態が複雑だという理由だけで人を裁くのは明らかな矛盾でしょう。
この男には、冤罪を撲滅したいなどという意識は欠片ほども無いようだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/584.html#c130
裁判長「当初、大久保さんと思われる人から『引き渡しを延ばしてほしい』と言われたんですか? それとも登記を?」
証人「どっちかというわけではなく、全体を延ばしてほしいと言われ、登記と残金決済が別だということを大久保さんも知らなかったんだと思います。不動産会社に相談したら、全体はだめ、お金は回収したいということだったので、では登記だけ、残金決済は10月29日に、ということになりました。登記は延ばしてほしいということになりました」
指定弁護人の質問の時には「登記・・・」
裁判長から再度の質問のときに正確に上記のように証言訂正
まあ、マスゴミの悪意はプンプンするけどな
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/647.html#c29
なるほど、カレル・ヴァン・ウォルフレンの著書は、大マスコミの人には禁書なんですね。疑問が少し解けました。あの本が異端の書で、これが正統だとかいうのは、極めて不寛容な宗教の特徴ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/658.html#c5
今回の小沢氏裁判を契機に国民は検察、裁判所、最高裁を監視し
徹底的に改革しないといけない!
冤罪は過去の事ではない
未来に向かって国民に冤罪を押しつける司法になりさがった!
日本は民主主義、法治国家だと思わされてきたが
登石判決で日本の民主主義と法治国家は偶像だと判明した!
徹底的な改革を国民の手で行わなければいけない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/664.html#c2
>来年、年収800万円世帯の可処分所得は9万9000円減り、年収1000万円世帯は24万円減るそうだ。
こいつ等は十分富裕層。老年公務員並みの待遇じゃないか。こんな奴等より年収500万円の平均給与世帯のレベルで調べろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/662.html#c6
ネットの罷免請求を、一人でも多くの庶民に拡散するとともに
己の選挙区の代議士らに、登石の罷免を強く要求すべきだ。
衆議院も参議院も、地方自治体の議会へも、だ。
もはや、議員は自己保身しかないのか?
反原発の、人権擁護の共産党らは、どうした?
なぜ赤旗でたたかない?
3権分立は憲法に明記されている。
第5検察審査会の情報公開も、されねば日本は終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/667.html#c16
それに鳩山由紀夫氏は地下原発の推進者にも名を連ねている。
【会長】
平沼赳夫(たちあがれ日本)
【顧問】
谷垣禎一(自民党)
安倍晋三(自民党)
山本有二(自民党)
森喜朗(自民党)
鳩山由紀夫(民主党)
渡部恒三(民主党)
羽田孜(民主党)
石井一(民主党)
亀井静香(国民新党)
【事務局長】
山本拓(自民党)
東京電力福島第一原子力発電所事故発生後の2011年5月、地下式原子力発電所の建設を推進する超党派の議員により結成され、5月31日に第1回の勉強会が開催された。主要な電力は将来も原子力でまかなう必要があるとして、原発事故の封じ込めが可能な地下原発の推進を要望するとしている[1]。
ウィキペディア参照
地下だろうがなんだろうが原発をやれば、放射能廃棄物は出てくるに決まっている。
現在でも原発は事故で放射能が漏れたと言うばかりではなく、常時高い高い煙突から放射能を空に廃棄しているではないか!
海にも垂れ流して廃棄しているではないか!
地下にしたらもう放射能廃棄物が出ないとでも言うのか!
地下にしたら人的事故も起きないと言えるのか!
地下にしたら原子炉の劣化事故など決して起こらないと断言できるのか!
地下なら長い長い配管が劣化して放射能漏れ事故などが起る事は絶対無いと断言出来るのか!
地下だろうが地上だろうがこれだけの事故を踏まえたら原発など即時全廃炉が当たり前だ。
この期に及んでまだ地下にしてでも原発を継続したいお前らの気が知れないよ!
6万人の脱原発デモをどう考えているのだ!
6万人は脱原発者の全てではない、あのデモに行けなかった同じ思いの人はその何十倍もいる事を肝に銘じるべきだ。
依って 鳩山由紀夫はやっぱりダメだな!
TV離れでスポンサーは金出しても売り上げに影響ない!ってわかったら
スポンサーを離れる!
新聞離れで広告主も離れる!
地デジでNHKの契約解約101万件越え!
もう大手と言われるマスゴミは立ち行かなくなりそうですねぇ!
まぁ良いか!
今まで電波使用料世界的に最低での蓄財が有るでしょうから!
あまり欲をかくと結局は立ち行かなくなる、という良い例です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/658.html#c6
福島で行われたからではありませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/652.html#c15
2011年10月15日 土曜日
◆哀れ韓国、涙の不平等条約をアメリカと結ぶ! 10月12日 愛国画報 from LA
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2472823/
先週オバマ大統領が米韓FTA実施法案を提出し、議会に批准承認を求めた。今週は李大統領が来米し議会でスピーチをしたり、米韓両トップが揃ってデトロイトを訪問すると云う。FTAで雇用が奪われかねないと懸念を示す自動車労働組合とも折り合いをつけ、久々の外交成果をアピールしようと云うのがオバマ民主党政権の思惑だ。
何しろこの米韓FTA、笑っちゃうような不平等条約なのだ。大国と小国の条約だからと納得出来るレベルじゃない。例えば、基本的に殆ど全ての市場を互いに開放して自由化し、その開放水準は逆戻り出来ない縛りがある。韓国が仮に他国により多く開放した場合には、自動的にアメリカに同等の最恵国待遇が適用される。
さらに自動車の販売高が下がったらアメリカのみ関税復活が可能だ。韓国の政策によりアメリカ企業が損失を出したら、アメリカ国内で訴訟出来る。韓国国内の問題であれ、米国企業にはあくまでもアメリカの法律しか適用されない。韓国の知的財産権はアメリカが全て管理する。韓国の公的サービス企業は民営化させられる。何だか書いているうちに、韓国が気の毒になってくる。おいおい、アメリカ、やり過ぎじゃないか。相手は奴隷じゃないぞ。
もちろん韓国側にもメリットはある。輸出依存率70%を超す国だけあって、さほど国際競争力のない工業製品の輸出を伸ばすしか生き延びる方策がない。如何にしてアメリカ市場に安値製品を買ってもらうか、それが大命題だ。慢性的外貨不足により経済破綻も間近に迫っている。既に国家としては死に体だ。独立を失おうと属国になり下がろうと、背に腹はかえられない。
それに既に韓国は実質的に米国の属領だ。過去二回の経済破綻を経て、韓国の主たる企業はことごとくアメリカ資本の傘下に入った。いいえ、わが社は韓国資本ですと胸を張る企業もあるだろうが、韓国系銀行は米系大手金融機関が抑えているから同じことだ。云うなればサムスンなどの機械組立工場があるだけで、あとは焼け野原状態だ。かろうじて生きてきた農業も商業も早晩絶滅するだろう。結局、アメリカ資本が韓国工場で安い製品を作り輸出して儲けるだけ。韓国人の生活はますます悲惨になる。
さて、わが国でもTPPに参加すべきか否か議論がある。TPPは雑魚ばかりの集団FTAだから、仮にわが国が交渉に臨めばアメリカと日本のFTAと同じ意味合いをもつ。もちろんわが国の国益をかけてアメリカと経済協力関係を強化することも重要だ。但し韓国如き小国と異なり、莫大な規模の国内市場を有し、世界一の先進工業力を誇るわが国が、なぜアメリカとのFTAを求めなきゃいけないのか、さっぱりわからない。
江戸幕府が結んだ他国との不平等条約を覆し、独立国として関税自主権を手にするために明治の元勲たちは雄雄しく戦かわねばならなかった。先ずは隣の韓国が、米欧との不平等条約でどれだけ疲弊するかじっくり見定めてから、TPPについて考えたってちっとも遅くはない。ちなみに、アメリカではTPPなんて話題になっていないし、日本の参加云々なんて誰も語っちゃいない。
アメリカがTPP参加を求めていると誤解して、強迫観念を持つのは馬鹿馬鹿しいし、FTAで韓国に遅れをとったと焦る必要もない。わが国にはわが国なりの遣り方がある。嘘ばかりつく国内メディアに騙されちゃいけない。
(私のコメント)
テレビのニュースなどを見ると、テレビ放送各社は横で連携したように同じ報道を繰り返します。テレビ朝日が左翼なら日本テレビが右翼と言った多様性がない。NHKも変わりがなく横で連携している。新聞と同じように記者クラブ体質だから、どのテレビニュースを見ても同じだ。テレビニュースを見てどうも変だと思ったら「株式日記」を見て欲しい。テレビでは報道しないことを毎日書いています。
今日のテレビニュースでも、ユニクロがニューヨークで店舗を開店したニュースを各テレビ局が放送していましたが、こんなのがニュースなのだろうか? ユニクロはテレビ局にとっては大スポンサーだから只でユニクロのコマーシャルをニュースとして報道している。これほどテレビ局にとってはスポンサーは大切であり、テレビ報道局の見識はこの程度なのだ。
だからTPPの報道も輸出企業におもねった報道であり、TPPに反対する議員が抵抗勢力のように報道されてしまう。TPPに関してもテレビ各社は協定を結んだかのようにTPPに参加しなければ日本は孤立するかのように報道していますが、農業問題にすり替えてしまっている。しかしTPPは平成の不平等条約になる可能性があり、米韓FTAの実態を知ればアメリカが企んでいることがよく分かる。
米韓FTAの内容を知ろうと思えばテレビや新聞では分からず、ネットで検索して調べれば内容が分かりますが、韓国の国民は米韓FTAの内容が分かっているのだろうか? まさに帝国が植民地支配に使ったような不平等条約であり、プライドの高い韓国国民はどうしてこれに怒らないのだろうか?
◆米韓FTAの内容を見ても日本がTPPに加入しなければとまだ思うか? 10月14日
http://miruton.jugem.jp/?eid=529
米韓FTAは不平等条約であり、韓国は米国に最恵国待遇を与えてしまった!
以下、FTAの内容を記します。
01.サービス市場は記載した例外以外全面開放
02.牛肉はいかなる場合であっても輸入禁止処置は行わない
03.他の国とFTAを結んだら、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与える(互恵待遇)
04.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
05.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
06.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
07.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
08.米国企業にはアメリカの法律を適用する
09.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化
この内容を読めば、韓国は、米国に対して最恵国待遇を与えたということがわかります。
こんな不平等条約を結ばされた韓国を見て、日本が国際化に乗り遅れるなどとまだ言えますか?
(私のコメント)
内容をを見れば全く酷い内容であり、アメリカで狂牛病が流行ろうが輸入の停止は出来ないし、韓国に投資をしたアメリカ企業が損害を負ったら韓国政府に損害賠償を請求できたり、更なる制裁も可能になり国際機関に提訴できるそうです。これらは金融や医療にも適用されるから韓国企業が負けてアメリカ企業が一人勝ちすることが決められたようなものだ。
知的財産権もアメリカに管理されるようになり、米国企業が韓国のWEBサイトを閉鎖できるようになる。さらには公営企業の民営化が強制されて、電気も水道もガスも高速道路も郵政も国営テレビ放送も民営化させられてしまう。ちょっと見ただけでもこれだけ酷い不平等条約なのだから、韓国国民は怒るべきなのですが、事大主義的国民性から何もいえない。その代わりに日本に当り散らす。
>IDを二つもつことは、メールアドレスも二つあるという事。
例えばBOGLOBEのブロバイダー契約では、1つの契約で3つのアドレス登録が可能であるという事を思いだした。
賢明な読者に指摘される前に訂正しておきます。
それでも、
3tYSX3niCg とqHNhPDpr9s が同じ人間として、このスレッドの流の中で使い分ける必然性はない。
qHNhPDpr9sのコメントは全て私の態度を問題にしている。
また、qHNhPDpr9sが、本当は別人であるのに、同一人と言うならば、3tYSX3niCg氏に対する倫理的な瑕疵が生じる。
さあ、qHNhPDpr9s よ
返事しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c40
20日に小沢爆弾が炸裂するのです。多分?
田原はその爆弾の威力を嗅ぎつけたのさ。
スゲエことになるだろ?20日はね?
汚ねえ奴らを一発で吹っ飛ばして欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/628.html#c54
古村剛(地には平和を)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/615.html#c31
それをニュースで解説するコメンテーターはさも同意している!
みたいに石川氏が不利なように言葉をはさむ(笑)
全くばか丸出し!
石川氏が罪を認めているように言っていることは
検察に対する「誘い水」ってわからんかねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/657.html#c4
そんなことは答えるまでもなく自明の理だろが。
3tYSX3niCgと同じこと言っている文章をみれば明らかだろがw
>IDを二つもつことは、メールアドレスも二つあるという事。
ほんとに馬鹿だな。
人によっては、端末の電源を落とせば、
IDが変わる事だってあるんだよ。
その程度の想像力もないのか。
>お前、qHNhPDpr9s が、鼻から俺に文句を言うために登場したことが証明される。
>それで、この議論が成り立つとでも思っているのか。
>それとも、お前は、ネットでの俺の教育係りでもやっているつもりか。
ほんと馬鹿だな。っていうか、完全に狂っているな。
おまえの脳内仮想敵を何の関係もない他者に投影して
病的妄想を垂れ流している暇があったら、精神科で見てもらったほうがいいんじゃないか(嘲笑
結局、私の反論や主張に対してまったく論理的に反論できないから、
いらいらし、キレてしまい、言うに事欠いて
「アホ」だの「幼稚」だの「ストーカー」だの「単細胞」だの「クソして寝ろ」だの
と誹謗中傷の限りを尽くし、発狂する、
そして、IDがどうのこうのと、どうでもいいことで因縁をつけて、
ごまかすしか術がなくなったということだ。
ほんとうに姑息で卑劣で陰湿な奴だ。
「倫理的な瑕疵」って、お前には倫理の欠片もない。
>これに答えることは出来るであろう。
おまえも少しは答えろよ。
他人に答えを要求するくせに一切自分は答えない卑怯者。
議論の内容には何の関係もないくだらないことに執着している暇あったら、
下記の程度のことには答えろよ。
昨日から、一切答えようとしないからな。
結局、おまえは何が望みなんだ?
「革命」なら、革命の具体的な目標(実現したい具体的な政策等)
とそれを可能にする現実的な手段は?
おまえのこれまでの主張を見る限り、
論理的整合性に欠いていて、支離滅裂・矛盾だらけ。
さらに、「革命」だとか「政界再編」だとかいろいろいっているが、
実現可能な手段があまり語られていない。
「革命」とやらを可能にする現実的な手段までは考えていない。
そして、民主党がいかにダメかというおまえの主張だが、
だからといって、自民党に投票するという理屈もわからない。
民主党に期待できないからといって、
「民主党マニフェストを白紙撤回せよ!」
「小沢は議員辞職しろ!さもなくば証人喚問に応じよ!」と言っている
自民党に期待できるのか?
自民党が小沢氏を首相にしてくれるの?
自民党が民主党マニフェストを実現してくれるの?
おまえのいう「革命」とやらも自民党政権が実施してくれるの?
「小沢支持者?」なのに
「民主党マニフェストを白紙撤回せよ!」
「小沢は議員辞職しろ!さもなくば証人喚問に応じよ!」と言っている
自民党に投票するって意味がわからん。
そして「革命を起したい」のに、
「“顔のない”官僚による支配」、
「政官業癒着体制下の斡旋分配&利益誘導のブローカー政治」
つまり、官僚支配体制を確立した自民党に投票するってのも意味がわからん。
おまえの言っている「革命」って自民党政権復活のことか?
一切答えられないところ見ると、
論理的に支離滅裂であることを少しは自覚しているのか?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/590.html#c41
2011年10月15日(土)「しんぶん赤旗」
主張
遠ざかる年金
ますます不信広げる「逃げ水」
民主党政権が年金の支給開始年齢引き上げの検討を本格的に開始しました。
政府・与党は6月末にとりまとめた「社会保障・税一体改革成案」に、支給開始年齢の引き上げを検討すると盛り込みました。厚生労働省が11日、その具体案として三つの案を社会保障審議会の年金部会に提示しました。
暮らしの影響は深刻
これまで政府は年金の改悪を繰り返してきました。給付抑制、保険料値上げとともに、支給開始年齢も相次いで引き上げられています。老後の安心を保障するはずの年金は「逃げ水」のように遠ざかり、若い世代を含む国民の老後不安を増大させてきました。
今は1994年の改悪による厚生年金の定額部分の支給開始年齢の先送りが実行されている真っ最中です。男性は2013年度に、女性は18年度に60歳から65歳への引き上げが完了します。
2000年の改悪による厚生年金の報酬比例部分の60歳から65歳への先送りは、定額部分の引き上げ完了と同時に開始されます。男性は25年度、女性は30年度までに3年に1歳ずつ65歳に引き上げられることになっています。
今回の厚労省案は次の三つです。(1)報酬比例部分の引き上げペースを3年に1歳ずつから2年に1歳ずつに加速する(2)2000年改悪による報酬比例部分の引き上げ完了後、厚生年金・基礎年金ともに3年に1歳ずつ68歳まで引き上げる(3)報酬比例部分の引き上げを2年に1歳ずつに加速した上、同じペースで厚生年金・基礎年金ともに68歳に引き上げる―。
いずれの場合も女性の厚生年金の報酬比例部分の引き上げ開始を18年度から13年度に前倒しするとしています。女性は現行では報酬比例部分の支給を先送りされるのは1958年4月2日以降に生まれた人からです。それが今回の厚労省案では53年生まれの人まで前倒しされることになります。
実行されれば老後の暮らしへの影響は極めて大きく、若い世代の将来不安と年金不信もますます深刻にならざるを得ません。
見過ごせないのは、こんな大改悪を進めようというのに、民主党政権は、その理由すら明確に説明できていないことです。議論の発端は1月に与謝野馨一体改革担当相(当時)が「支給開始年齢の延長を検討」と発言したことです。その後、与謝野氏が担当する「一体改革」の集中検討会議で財界団体や「日経」「読売」「産経」の新聞社、経産省などが支給開始年齢の引き上げを主張しました。どれも“ほかの国が引き上げているから”“自助努力すべきだから”など実にいいかげんな理由しかのべていません。厚労省案も似たり寄ったりです。
大義も掲げられない
政府は04年に年金保険料の連続引き上げと給付引き下げの大幅改悪を強行しました。そのため、年金の財政面では、厚労省は09年の財政検証で38年度以降も現行制度は維持できるとしています。
「一体改革成案」に基づいて、民主党政権は医療や介護の改悪など次々と社会保障切り捨ての議論を本格化させています。今回の支給開始年齢引き上げの提案は、提案者さえ何の大義も掲げられず、とにかく社会保障は抑制すべきだという「悪乗り」のような議論です。絶対に許せません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/674.html
皆さんが懸命に道行く人達に説明してくださるのですが、熱が入りすぎて
1人よがりになって何を言っているのか不鮮明になり、折角のチャンスなのに
勿体ないないなあと思った個所もありました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/645.html#c8
オレはもしオザワが本当に今の日本を救う力量があるのなら、裁判で自ら進んで疑惑を晴らし、一刻も早く政治の場でその手腕を振るうべきだと思う。
だから自らが潔白だという証拠を率先して提出すべきだと。
しかしこれは強制できるものじゃないし、元秘書の判決は多くの問題を孕んでいるのも事実だ。
でもやはりオザワが本気で今の日本の状況を憂いているなら、っまた自分ならこの状況を打破できると思っているならプライドなど捨ててすぐにでもこの国を救う努力をしてほしいな。
最後に一言。
>>SYBnefOvOA
やたらしつこく食い下がってきてるみたいだが、単なる口げんかなら他の奴とやってくれw
また
>だって誰も判断できないでしょ?それが「論破」かどうかなんてw
論破した(された)かどうかは当事者はすぐに分かるよ、それを認めるか認めないかは別にしてな(往生際が悪いヤツは屁理屈をこねてそれを認めようとしない)w
それに、周りの人達にも一目瞭然だ。
オマエが往生際が悪い部類の人間だから上記のような発言をするんだろうなw
論破されたことを認めるか否かは専らそいつの度量の問題だ。
自分のおかした誤解や勘違いを素直に認められなきゃ前には進めないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/602.html#c100
何これ????
チンプンカンプン?????
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/639.html#c10
せっかく戦い取った民主主義の精神を、−−−というのは間違いだ。
憲法が押し付けられたなんて言わない。よくというか普通に考えれば、占領軍が民主主義をもってくるということ自体、矛盾というか変でしょう。
占領軍は民主主義という道具で、一度旧体制を叩く必要があった。農地解放も、財閥解体も。日本国憲法もその一つだ。
しかし実際のところ象徴性ということで天皇制を維持し、その陰で役所は名称変更で組織を守り、人事は少数のトップが一時的に切られただけで、官僚はほとんどそのまま生き残った。
冷戦の進展でのちに昭和の妖怪と言われた岸信介が、巣鴨を出て国会議員としてよみがえり、警察予備隊の発足、保安隊への拡大で旧軍の幹部、下士官クラスも救済された。
幕末から、敗戦まで2−3世代の交代があり、それまでに、支配層の閨閥化が進み
大きなグル―プと中心的なコアグループも生まれていただろう。
敗戦後も支配層が落ちぶれたりいなくなったわけではなく、また彼らが宗旨替えしたわけではない。戦争を進め国を支配した官僚、支配層はそのまま継続している。
憲法にも何度も攻撃は仕掛けられ、今護憲派は、憲法を守ったというだろうが、守ったのは文章、文言、としてだけである。
現実はとっくに先に行き、憲法は殺され、今は神棚にいる。
国民の側は、一票を入れることで全部終わりで、それも権利より、義務感のようにして投票に行くところまで、追い込まれている。一票を権利としてもつにいたる戦いを知らないから一票の使い方もいい加減だし、その後のフォローもしない。
民主主義は最後は<自己責任>だから自分として意図しない方向に行ってると思った時、それなりの行動が必要だ。民主主義は国民と支配者の対立を前提としているシステムだから、常に戦いなのだ。
このように見てくると敗戦直後の、いわゆる民主化も一時的なもので、その後は旧体制と占領軍は協力し生まれかけた民主主義を殺した。
戦後の60余年民主主義だと教えられてきたものが、戦前から継続する支配者層の演出だとわかったのは小沢さんの戦いと、押し返してきた小沢さんの圧力を、有罪判決で無理やり潰そうとした登石判決である。
民主主義と登石判決は、絶対相いれない。
同じように、現実の自衛隊と憲法も、絶対、両立併存は民主主義ならない。
あれから60年余、民主主義ではない、民主主義の仮面をまとった専制官僚主義によって、田中角栄氏を含めて私達がまだ、冤罪の淵から救いあげてない犠牲者は、何人になるのか。必ず、すくい上げなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/587.html#c28
TPPは愛国者と売国者を見分ける歴史上最も一目瞭然な踏み絵
<< 作成日時 : 2011/10/14 08:44
昨今、崩壊が近いとされる世ゴロ協サイドの混乱から指揮系統が乱れているため、反対派にも若干右翼臭の漂う怪しい人たちも若干含まれてはいるが、少なくとも賛成派は例外なく対米隷属の売国者である。美味しい属国利権にでもありつく予定があるのだろう。
もし、本当によかれと思って賛成派に回っているのだとしたら、情報収集力は幼稚園並みで思考力などは犬レベル。言論人は今すぐに筆を断ち、政治家は廃業すべきである。
TPP賛成派(分かっている範囲内で、賛成派の主な人たち)
主な政治家・・・野田佳彦首相、菅直人前首相、前原誠司政調会長、玄葉光一郎外相、安住淳財務相、仙谷由人元官房長官、みんなの党一派、河野太郎、石破茂その他
主な言論人・・・竹中平蔵、星 浩、櫻井よしこ 、辛坊治郎、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一 、財部誠一、屋山太郎、勝間和代、猪瀬直樹、古賀茂明、三宅久之、古森義久、田勢康弘、岸博幸、堀江貴文、田中直毅、田村秀男、伊藤洋一 、池田信夫、谷内正太郎 、花岡信昭、大前研一、伊藤元重、田嶋陽子、高野孟、福田和也、田久保忠衛 、田原総一郎その他
ざっと主なところではこんなところが、親米保守(ポチ)の人々は基本的に賛成。概ね郵政民営化賛成とかぶっている。
とりあえずどっちつかずで賛成しておいて、あとでズタズタになってから「本当は反対だった」という郵政民営化における麻生みたいな連中も出てくるに違いない。
日本人が覚醒するには一度カタストロフィに巻き込まれた方が良い、という投げやりスタンスに陥りかけていたが、やはりTPPだけは次元が別。もしTPP参加が実現したら、100年単位で這い上がることは出来ない。油堕米の永久奴隷となることが決定する。ダメージが大きすぎるのだ。
小沢一郎氏が死に体となる一方、アメリカの転落が近い今、強力なリーダーシップのとれる政治家がいない日本に必要なのは、重要事案は全て塩漬けにしてノラリクラリと様子見ができる狸技しかない。
(新世紀人コメント)
それにしても右派の賛成者達は考える力がないようだな。それとも気軽に買収されちゃったのかな? 何かが足りないようだ。そして感性が欠けている。
まあ、こんな連中は無用でしかない。
古賀さんも入っているのはどういうわけかな? まあみんなの党に通ずるのならばありえない話ではない。
2 81 +−
24様の、
「江川を番組に出すな。江川が出演するなら自分は今後番組に出ない」と張本氏。
「はい、わかりました。出演料の安い江川さんに出演をお願いします」とTBSは返事すべきだった。そうすれば今よりも正確で的確な情報と評論が聞けたのだが、これを口実に江川氏を切ったそうな。
23様に深く同意。
・「裁判所がアンパイアの立場をしっかりやってくれていたら、検察が提出したものをダメなものはダメと蹴っていれば、検察がつけ上がることもなかった。司法の危機だ。」(木下貴司弁護士談)
・「とくにヒドかったのは、石川知裕・衆院議員の弁護を担当したヤメ検の木下貴司弁護士です。普通は被告人が有利になるような証言を引き出そうとするものですが、彼はダラダラと持論をぶつけ、石川被告に向かって『答えんでもよろしい』『頭詰まってしもうたか』なんて言って勝手に締めくくるのです。石川被告はシドロモドロになり、裁判官の心証を悪くする始末でした。質問なのか、何が言いたいのかサッパリ分からない。検察側も木下弁護士が話し始めると、『また始まったよ』と苦笑する場面が目立ちました」(裁判傍聴者)
*記者会見 http://iwakamiyasumi.com/archives/12712
木下はだめだ。せっかくの記者会見である。理路整然と1つずつ反論・批判すべきとても重要な場であるのに、会見の文書やメモも用意せずに下らないことを言い、自分の立場を守っただけにすぎない。会見での様子で判断すると、「人を見たら有罪に持ち込もう」という姿勢を貫いてきた権力の犬だ。正義と真実追求への意欲が感じられない。弁護士の何たるかも知らないだろう。宮崎学も言っているように、早急にクビにせよ。
*木下!ここを見ろ! http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/f8020591eb48a0a60213df5ce2fddd8e
だって
「もうゴマカシはうんざり
本当のことを探す
★阿修羅♪
ここは本当の事を一緒に探していくサイトです。」
なんだろ?
議論しながらいろんな人の考えを知るうちに気付く事は沢山あるんじゃないのかねぇ。
アンタは単に、マスターベーションで自分の意見を主張しさえすれば気が済むのかもしれないけどさw
オレは違う。
また「容喙」は、多分別スレでのオレと他の奴のやりとりを見て持ち出した言葉だと思うが、それを見ていれば相手がオレの意見について「容喙」などと言ったコメントに対して「そんな言い方をしたら議論にもなにもなりゃしない」って言ってる事くらい気付いていて当然なんだがw
読解能力がないのか、わざと曲解してるのかは知らないが、あまり褒められたやり方じゃないな。
それと>>45のなかで間違った所があったw
> >>42
>ありがとう。
>>42に礼を言う義理はないw
正しくは
>>43
ありがとう
だ。
>>43、ごめんな
によって抹殺される。」
新聞やテレビで「貴方は小沢一郎の公開死刑を望みますかる」という調査をすると
多分80%がイエースと答えるだろう。日本人は弱いものいじめが大好き国民。
リンチ大好き国民。強者に媚まくる大好き国民。
小沢一郎を国会に呼び出して、奴を徹底的に痛みつけろ。奴の傲慢の顔の皮を
ひん剥け。そしてみんなで小沢一郎を処刑台に引きずり出せ。
世話人 日本記者クラブ 霞ヶ関官僚クラブ
自民党 検察庁 裁判所 民主党 共産党 公明党
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/646.html#c16
「世間的な影響」というのは検察とか税務署とか関係ない。風評被害の話でしょ。
マスゴミに「小沢は金を持っている」とかぎゃんぎゃん言われたくないからということも含まれる。
弘中弁護士によると4億円を貸し付けてすぐに新聞には出ているのでそれを証拠提出したって言っていました。隠すも何も一部ですでに報道されていたんですよ。
税務署や検察はおかしいと思ったらその時点で動くはずだから問題ない金と言うことです。
銀行員の端くれが自分の感想で「変だと思った」といったか言わされたが知らないがお前の感想なんか知ったことか!!
政治家の金の動かし方も知らない一貸付係の感想なんンて何の証拠にもならない。
よく恥ずかしげもなく証言なんかできたものだ。まぁ言わされたんだろうけどね。何しろ検察は「逮捕することもできるんだぞ」という脅し文句を持っているから銀行員はビビるでしょ。「稟議書交わしたけどそれっていけなかったのかな??俺も逮捕されるのかな・・・」なんてね。
小沢氏はもう一つ言いました。
「対等でなければ同盟とは言わない」
小沢氏が叩かれるのはこの二つでないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/642.html#c18
ま、欧米で知日派と称するプロでもたいていがこのレベルだ。一般市民なんぞ日本と中国とタイとフィリピンの区別もつかない、これが欧米社会の常識。日本人がふだん英語で生活していると思っている庶民も多い。アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、スイス、イタリア、スペイン、このどれかの『白人居住区』周辺に1カ月も住めばすぐわかる。
ゴーンは許せないがウォルフレンならいいのか?
日本人の頭は実にいい加減なものだ。この点は間違いなく世界有数だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/660.html#c10
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月