02. 2011年9月28日 16:40:17: i7CGvypOTw
> 一気呵成に「小沢事務所と企業の癒着」を論難した。
素晴らしい。
> その口調からは、裁判所が「政治とカネ」の問題を成敗してやる、という、ある種の「正義感」がびんびんと伝わってきた。
これも素晴らしい。
> そこに、我々が社会の不正を正してやる、という特捜検察の「正義感」と相通じるものを感じて、私は強い違和感を覚えた。
そこに、我々が社会の不正を正してやる、という特捜検察の「正義感」と相通じるものを感じて、私は強い同感を覚えた。
> この種の「正義感」は「独善」につながることを、一連の特捜検察の問題がよく示しているのではなかったか。
小沢一郎の「潔白だ、潔白だ」との「正義感」は小沢一郎の「独善」につながることを、この度の判決がよく示している。
小沢氏は、陸山会事件でも土地購入の原資についての説明を「政治資金」「親の遺産」「知人から預かった金」などと、三転四転させてきました。
小沢氏の「潔白だ、潔白だ」との「正義感」は真っ赤な嘘であることが判決で示されました。
少しでも、冷静に考える能力があれば、有罪が当然なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/900.html#c2