236. 2011年9月27日 19:23:32: nFDaTALTh6
この国の司法は最悪だね。
登石郁朗裁判長ですかー・・・
「登石る」って言葉はまだ無いの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c236
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 27日19時23分 〜 ★阿修羅♪ |
|
登石郁朗裁判長ですかー・・・
「登石る」って言葉はまだ無いの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c236
>KyhV72s2AE
実際に起訴されてもおらず、ましてや公訴時効を迎え、裁判で審議する権利も有しない事柄を事実と認定する権限が裁判官にあると思うか?
越権行為以外の何物でもないよ。
まともな議論をさせてくれよw
オマエもヘタレのシッタカに過ぎないって事かwww
なんかすっかりオレの立ち位置が逆転しちまったな。
まぁ、いいかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c39
このコメントと38のコメントには賛同するよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c40
裁判官や裁判という権威を笠に着て、筋の通らない判決を平気で言い渡す。
原発事故以降テレビなどに頻繁に出ていた、御用学者とよく似ている。
庶民が権威に弱いのに付け込み、尤もらしい言説を述べる。
専門知識がなければ、簡単に騙されてしまうだろう。
それにしても、今回の判決の異常さを指摘しないマスコミは腐っている。
石川議員の判決後の記者会見で、質問すらしなかった司法記者クラブの面々。
そのことの方が余程異常だと、岩上氏が述べていたのが印象に残っている。
ポイントがずれているね。
たしかに贈収賄は時効が成立している。
だからこの件での法的責任を問えないのは事実だ。
だが検察はこの贈収賄を虚偽記載の動機として提示した。
だから、虚偽記載の動機として事実認定するか否かは今回の裁判官の重要な責務となる。
そして裁判では、贈賄側である水谷建設の元社長など数名が贈収賄を具体的かつ詳細に証言し、判決では事実認定された。
つまり贈収賄は虚偽記載の動機として事実認定されただけであり、罰の上乗せにもつながらず何の問題もない。
判決に執行猶予がついているのがその証拠だ。
つまり、贈収賄は罪としては問わなくても動機として事実認定することには何の問題もないのだ。
それは他の事実認定と同様の話なのだ。
だが、贈収賄が裁判で事実認定された以上、別の問題が発生する。
時効なので、この贈収賄の件での法的責任は小沢にはない。
だが道義的責任は残る。
国会議員には一般人の法的責任の他に道義的責任がある。
では道義的責任とは何か?
国会議員の道義的責任の基準は国会ではっきりと定められている。
「衆議院政治倫理審査会規程」の中には、こうある。
「第一条 政治倫理審査会(以下「審査会」という。)は、政治倫理の確立のため、委員の申立て又は議員の申出に基づき、議員が行為規範その他の政治倫理の確立に資するものとして議長が定める法令(以下「行為規範等」という。)の規定に著しく違反し、政治的道義的に責任があると認められるかどうかについて、これを審査するものとする。」
つまり、「行為規範」の規程に著しく違反するかどうかが道義的責任に触れるかどうかということになる。
となれば次は「行為規範」とは何かだが、行為規範規定(衆議院)では、次のように規定されている。
「第一条 議員は、職務に関して廉潔を保持し、いやしくも公正を疑わせるような行為をしてはならない。」
小沢の違法献金を受け取った悪行は、この「公正を疑わせるような行為」に触れ、したがって道義的責任上問題がある可能性が濃厚ということになる。
以上の道義的責任は法的責任とは異なり、議員特有のものだ。
警察も検察も裁判所も、そして刑法などの法も関係がない。
そして、議員の道義的責任を追及する場として、政治倫理審査会や証人喚問があるのだ。
小沢が道義的責任に触れる可能性が濃厚なことは上記で説明した通り。
今後は小沢の道義的責任を証人喚問で徹底追及しなければならない。
他の人は全員、お前のヒステリックかつワンパターンな反応を楽しんでるだけってことに、そろそろ気づけよ。まあ、多数からいたぶられることに快感を覚える変態オヤジなだけかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c40
こいつは、水谷側は時効だ、の一点張り。
それなら、裁判官には収賄にも一切コメントする資格はないんだよ。
賄賂を贈る習慣自体、問題があるんだから、一罰百戒で叱りつけるのは当然だろ。
議論にならんバカウヨ。
巨悪を明らかにする、とかいいながら、肝心の水谷案件の贈賄犯は「時効」でスルーか?
ありがとよ。
多分今まであなたはオレと意見を異にしていた立場だと思うが、オレはこうなった以上、トコトンKyhV72s2AEを追い詰めてやる。
それは、言うまでも無いことですよ。
罷免の訴追請求する方法があるみたいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/823.html
の78番に詳しく書いています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c71
裁判官弾劾裁判が有ってこそ、裁判の公正性が保たれる。
どんどん弾劾裁判をやりゃ良いんだよ。
今まで弾劾裁判が一度も無いこと自体がおかしい。
それで裁判官が萎縮すると言うのなら、元もとそんな奴、裁判官になる価値が無い。
その裁判を国民が見て、国会議員に審判を下す。
これが民主主義じゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c16
時効前だったら上乗せできるってのか?
バカをぬかすな。
時効前だろうと時効後だろうと、当該裁判の対象外の犯罪があるからといって量刑に加算されることはない。
せいぜい、>>05さん、>>07さんの言うように「情状」として考慮されるだけだ。時効前か後かには関係なく、だ。
大体、執行猶予が付くのが珍しいかどうかなんて、ここでは全然本質的な問題じゃないんだよ。
やっぱりおまえは、本質から外れて重箱の隅を突っつくのと、揚げ足取りしかできない脳弱・欠陥脳だな。
さっさとノーミソ修理に出せ。
修理不可能で突き返されるのがオチだろうが。
1)自責の念で自殺
2)上司の命令だからへいきの平左
3)上司が秘密隠しにある者へ指令、翌日 当裁判長の自殺発見
4)何事も起きず 司法界の安泰 日本国の崩壊進行
さあ 裁判長 お前はどうする?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/843.html#c14
× それは他の事実認定と同様の話なのだ。
○ それは他の事件での動機の事実認定と同様の話なのだ。
で、被告はその点を全面的に争っているのだから、悔悛の情もなしとなるので、
全く情状酌量の余地はなかった事になる。
そもそも判決内容からすれば軽微な犯罪ではない。虚偽とされる金額も億を超えてるしな。
これは万引きや痴漢、喧嘩などで執行猶予になるのとは、全く訳が違う。
明らかにおかしい。
まあ、小沢が英雄化するのを防ぎたい前原や解同らとマスゴミ、
そしてその株主の保身とが、利害の一致を得て野合してこうなったんだろうが、
そういう事なら徹底的に裁判所の権威を落とすまでだ。
つまりかくなる上は、小沢に与えられるであろう以上のダメージを、
検察裁判所+カスゴミに与えるより他に手はなくなったということだ。
俺は割合検察裁判所に同情的な立場だったんだが、もう許せん!
そんでこうなったら、マスゴミなんぞ朝鮮人にくれてやればエエんや。
どうせ見ないんだからいらねえわw
堀江・村上バンザイだな。原口も応援する。マスゴミなんぞ解体しろ!!
>励ましのお言葉有難うございます。5000万円もの大金を立会人もなしに秘書に手渡すなどという非常識な判断をする裁判官がいると言うことに唖然としています。世間の物笑いになります。控訴することになりますのでその場で嘘に決着をつけます。
小沢一郎
もういやだ!もう小沢一郎はあきらめよう・・・と思いかけていた私は俄然気を取り直した。そうだ!確かに5000万円授受のシチュエーションは不自然すぎる。そこをクローズアップすればまだまだ反撃の手段はある。
むしろ水谷マネーを徹底的に追及して化けの皮をはがすことに一極集中し戦うべきだ。マスゴミも巻き込んで大々的に事実をあぶりだせばよい。今までは裁判への影響を考えて自重していたこともその必要が無くなった。
阿修羅住人もめげたり嘆いてはいられない。
小沢さんのweb siteにどんんどん励ましの声を寄せよう。
決してあきらめることなく応援していきましょう。
民主党にも意見を寄せよう。この判決はおかしいという投稿をしていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c73
マスコミは
国民みんなの
アイマスク
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c18
引かれ者の小唄のような、傷を舐めあうような、マイナーなコメントばかり。
これじゃ敗北宣言集だ。w
こんな愚痴ばかりこぼしていても事態は少しも変わらない。
貴殿御指摘の通り、似非右翼団体「新風連」くずれの中にはミルトン・フリードマンと池田信夫を熱烈に信奉し、HN「すばる」を名乗る小泉信者がいます。
また、似非「進化論」等怪しい理系知識を本人がネットで吹聴するたびに、現役の医師である「NATROM」先生から度々コケにされています。
ですから、小用を足す頻度で「在日」をがなる在特会とはやや趣を異にしますが、既得権益側御用達の拡声器という点においては、似たようなものです。
プロフールは下記の通りです。
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm
アホ。
お前は0EopofEgjcさんに論破されて、反論できずここに避難して懲りもせずまた時効のコメント載せてんのか?
0EopofEgjcさんも言っていたよな、「もっと法律を理解してから偉そうな主張しろ」とな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c8
そもそも時効の案件を、有罪として勝手に事実認定するってどういうことよ?
そんな事したら完全冤罪を無限につくれるじゃねえか。
一体どこの北朝鮮だよ、ここは?
裁判官は腹切れ。
生きてる価値はない。
あと、フジテレビデモ・反原発デモ・小沢デモを統合って目的が違うんだから内乱起きてもおかしくないよ。
だいたい何も説明できない小沢が無罪だという証拠があれば君たちが説明すれば良いじゃん。
できないなら文句言うなよ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c238
要するに反日の外国人より日本人が嫌だということですね。
じゃあ、海外へ行ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c239
日本国憲法第76条 すべて司法権は、最高裁判所及び法律の定めるところにより設置する下級裁判所に属する。
2 特別裁判所は、これを設置することができない。行政機関は、終審として裁判を行ふことができない。
3 すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。
まず、今回の登石郁朗裁判長は、本当に76条3項に忠実に判断したのか?これは十分吟味の余地があろう。(日本国憲法の趣旨と矛盾するが感情をあらわに表現して)もし許されるのなら、拷問にかけても。
そして、2項。行政機関は終審として裁判を行うことができないとある。
今回の判決は実質的に見て、これに違反していないか?無論、形式的には充足しているのだろうけど、実質的に見たら行政が終審として裁判をやってるのと変わりないのではないか?(おそらく、控訴・上告しても結果は変わらず、昨日の判決が事実上の終審となってしまっているような気がする)。
さらに、小沢氏を巡る一連の裁判は、実質的に見て、まさに憲法で言う「特別裁判所」に該当しないか?
法文上瑕疵はないのかもしれないが、実質的に見たら、この憲法の条文の趣旨と大いに反するのではないか?
(まあ、どこがどうだと具体的に言うのは、少し時間が必要だが)。
私は、今回の判決を見て、帝国憲法の亡霊を感じる。
帝国憲法57条の条文を少しもじれば、以下の通りとなる。
「第57条 司法権ハ仙谷ノ名ニ於テ法律ニ依リ裁判所之ヲ行フ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html
今は耐える時期だけどいつかは冤罪は晴れる。石川さん達を応援していますよ。
めげないで!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c12
生田弁護士、三井氏が喜んで証人として協力してくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c19
>10さん
貴方が、小泉カルトで、オウム大好きは良くわかってますから
あ、文章読解力が無いのも、文章が下品なのもわかってます。
他に行けば?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c20
あなたが 日本人なのか 在日朝鮮人かは 知らないけど 甘いな。
日本の日露戦争って どう言うパターンで始まったかぐらい調べると
直ぐ解かる。
朝鮮人・伊藤博文内閣 朝鮮人と言われる大室寅之助を明治天皇にしてスタートした明治政府。
ロシアが南下して来るのを防御する戦争を始めるにあたり 資金が無い。
ユダヤと英国銀行から借りた。 最初は ロスチャイルド家に融資を依頼したが
カスピ海のバクー油田開発をロシアとしていたので シフ家を紹介された。
ユダヤとしては ロシアが負けた方が都合が良かった。
バクー油田の利権を有利に獲得できるからだ。 巨大な油田で 20世紀初頭には
世界の産油量の過半量を産出していた。
ユダヤが巨大な石油の利権を持ち、武器関連の産業を持っているから急速に 資産は増える。
各国は 物価上昇で 財政赤字を消して来たに過ぎない。
明治時代の一円は 今の2万円に相当するらしい。
http://manabow.com/zatsugaku/column06/
8300倍と算出した言うサイトもある。
http://chigasakioows.cool.ne.jp/ima-ikura.shtml
このサイトの方が良いかな?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2401584.html
バーチャル経済は、株や不動産の価格などを吊り上げて決まる経済。
噂だけでも 変動させる事が出来るから、 情報操作だけで 景気も変動する。
マスコミを操作するのも 経済を操作するのも ユダヤ・フリーメイスン。
38度線で 朝鮮半島を分裂させたのも ユダヤ・フリーメイスン。
南北朝鮮半島情勢も MI6 VS CIA に操られているのだと思うけど。
そうそう、少なくとも小沢派議員は、司法裏金、弾劾裁判など、全面対決すべきだ。
「控訴で明らかになるでしょう」なんて寝言を言ってるようじゃ、同罪である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c21
裁判官に気に入られれば無罪、そうでなければ有罪となるだけだからである。
この登石という裁判官は、日本を人治国家あるいは無法国家としたいのだろうか?
理解に苦しむ。
所詮はサラリーマンと言うことか。
所謂「ヒラメ」ということだけは全国に知らしめたようだ。
登石郁朗裁判長を裁判官弾劾法第2条1項に基づいて、弾劾により罷免することは可能だろうか?要は、憲法76条3項違反の疑いとして。
第二条 (弾劾による罷免の事由)
弾劾により裁判官を罷免するのは、左の場合とする。
一 職務上の義務に著しく違反し、又は職務を甚だしく怠つたとき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c1
東京地検はなぜ贈収賄事件として贈賄側を逮捕し、次いで収賄側の立件に至らなかったのか。一連の事件には初めから不可解な点が纏わりついている。まず政権交代がかかった衆議院選挙直前の3月に「西松建設事件」で大久保秘書が政治資金規正法の虚偽記載容疑で突然逮捕された。形式犯とも言える容疑での強制捜査は前例がない。
しかも時期的に総理になる可能性の高い政治家に対する捜査である。検事総長以下最高幹部が意思統一し捜査に臨むのが決まりである。ところが「検察首脳会議」は開かれず、「若手検事の暴走」という形で強制捜査が行われた。私が担当したロッキード事件で、東京地検は田中逮捕の前に「福島の天皇」と呼ばれた高齢の知事を逮捕して世論の動向を探るなど慎重に準備を進めたが、今回の捜査にはその片鱗もない。
「西松建設事件」の収賄側には自民党議員の名前が多数挙がっていて、中には事件発覚後に秘書が自殺した者もいた。しかし当時の官房副長官は自民党に事件は及ばないと断言し、その通り自民党議員は立件の対象にならなかった。「若手検事の暴走」という形にした事や政権交代の推進力である小沢一郎氏に的を絞った捜査は、通常の検察捜査というより政治的色彩の強い捜査と見られた。大阪地検も同時期に民主党副代表をターゲットにする「郵便不正事件」に着手したから狙いは政権交代阻止と見られた。
大久保秘書の容疑は西松建設が政治献金をするために作った組織を西松建設本体と認識していたというもので、これが虚偽記載に当るというのである。犯罪と騒ぐような話かと思ったが、いつものことながら政界とメディアに「政治的道義的責任」を追及する大合唱が起きた。ここで小沢氏が非を認め、代表を退けば、検察は形式犯でしかない大久保元秘書の起訴を見送る公算が強いと私は見ていた。
ところが小沢氏は非を認めず、検察に対して闘争宣言を行なった。検察は大久保元秘書を起訴せざるを得なくなり、「西松建設事件」だけでは有罪が難しいため、慌てて小沢捜査に力を入れ始めた。過去にさかのぼりゼネコン関係者からの聴取が行なわれた。
その結果摘発されたのが「陸山会事件」である。検察は秘書らが住む事務所棟建設の土地購入に関して4億円の記載ミスがある事を発見した。一方で水谷建設から1億円の裏金提供の話を得る。この二つがどのように結びついているのか不明だが、ともかく二つの情報が流れればそれで目的は達する。国民には贈収賄事件の心証を与え、しかし検察は贈収賄事件の立件をしない。立件すれば証明しなければならないが、心証を与えるだけで政治的効果は十分だからである。
一方で大阪地検の「郵便不正事件」は検察の大失態となった。担当検事が供述調書を改ざんして逮捕され有罪となり、事件の構図は崩れた。検事の取調べは信用できなくなった。そのため「陸山会事件」でも裁判所は供述調書を証拠として採用しない事にした。証拠に代わって判決の骨格を成したのは「推認」である。裁判所が被告と検察の言い分のどちらを「自然と見るか」という事で、客観より主観が優先される。
今回の判決で裁判所は全面的に検察側の主張を受け入れた。3人の元秘書や小沢氏はすべて嘘を言ってきた事になる。ロッキード事件以来、数々の「でっち上げ」を見てきた私には「またか」という思いがある。ロッキード事件で田中角栄氏に一審有罪判決が下った日、私は官邸で後藤田官房長官を担当する政治記者だった。中曽根総理も後藤田官房長官もその日は裁判に一言も触れなかった。
野党が「田中角栄議員辞職勧告決議案」を提出すると言って騒ぎ始めると、二院クラブの参議院議員であった作家・野坂昭如氏が、「選挙民が選んだ議員を国会が辞めさせるのはおかしい。それでは民主主義にならない」と私に言った。「その通り。辞めさせたかったら選挙で辞めさせるのが民主主義です」と私が言うと、しばらくして野坂氏が「田中角栄に挑戦する」と言って新潟3区から立候補を表明した。
1993年に田中角栄氏が亡くなりロッキード裁判は控訴棄却となった、その2年後に最高裁はロッキード社幹部に対する嘱託尋問調書の証拠能力を否定する判決を下した。嘱託尋問調書は田中角栄氏がロッキード社から受託収賄した事を裏付ける証拠である。真相がほとんど解明されていないロッキード事件は、しかしメディアによって「総理大臣の犯罪」とされ、その後の日本政治には「政治とカネ」のスキャンダル追及が付きまとう事になった。
今回の裁判で有罪判決を受けた元秘書は不当な判決だとして控訴した。小沢氏本人の裁判も来週から始まる。かくなる上は裁判の行方を見守るしかないのだが、「またか」と思うようにメディアや政治の世界が「政治的道義的責任論」を叫び始めた。政局に絡ませようと言うのである。しかし大震災からの復興予算を作らなければならない時に、立法府がやるべきはスキャンダル追及ではない。司法の問題は司法に任せる事が民主主義の基本なのである。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/09/post_276.html#more
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/879.html
贈収賄を罪に問えず、起訴することができないならば、それを根拠に有罪とする事が如何に矛盾した事か理解できないのか?
そもそも、裁判官が検察側がこの件を持ち出した時点で、それに付随する証言などを排除すべきだったんだよ。
普通なら弁護側が「本件とのつながりが明確でないばかりか、その件はすでに時効を迎えている」と言って異議を唱えるべき事柄で(実際にそうしたのかもしれないが)、そうなれば本来は裁判官は異議を認めるほかないんだがな。
だってそうだろ。
もう裁判で審議できない状況にある事柄を事実として認定すること自体あり得ないじゃないか(被告は否認する必要すらないぞ。自ら自白でもしない限りは)?
ましてや罪に問えない事柄を理由にして、罪に問おうとしているだけじゃなく、判決ではその罪に問えない事柄を非難までしている。
尋常じゃないな。
だから、本件はどんな動機が背後にあろうが(その動機なるものが事実かどうか判断すること自体が不可能だ。だって、検察はもはやそれに関して取り調べる権限すらない)それが罪に問えないならその事を持ち出すべきじゃなく、政治資金規正法違反の範疇の中でのみ審議されるべき事件なんだよ(分かんねーだろうな、きっとw)。
仮にオザワ自身の裁判で「神の声」の件が持ち出されても、何の罪にもならないんだぞ?
馬鹿げてると思わないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c44
どうせ結論ありきの判決であろうが、普通はもうちょっと正義のふりをして、石川さんだけを有罪にしてみたり(それでも小沢へのイヤガラセとしては十分機能するだろう)、イロイロそれらしき画策をするもんなんじゃないだろうか。
既得権益者たちは勝ったつもりかもしらんが、時間と共にこの爆弾の効果は表れてくる気がする。
ただ、時間が必要だろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c42
公明党、いつからそんな奇麗ごとを並べ立てるようになったんだい?ついこの間まで政権与党を傘にして企業から票集めにをしていた癖に。
共産党、社会党金魚の糞か。少しは自分の頭でまで考えろ。
小生は今怒りに震えています。とりあえず今できることとして、石川智弘議員に激励のメールを送ろうと思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/838.html#c75
歴史から見た中世魔女裁判の考察
単なる尋問で自供が引き出せない時に限り、拷問という手段が採られた(拷問の方法は時と場所で違っていたが、苦痛と恐怖を与えることなら何でも実行された。特に火の拷問は効果的であったようだ)。被疑者が自白の供述をひるがえしたら、拷問が再開された。あらゆる手段で「告発者」の秘密は保証され、訴訟費用はすべて被疑者持ちであった。そして外界から遮断され、誰が告発者でどういう内容で訴えられたか知ることはできなかった。裁判官はすでに有罪を確信していて、弁護士は自白を勧める。そして、最後の拷問の試練に直面しなくてはならないのである。苛酷な法の機構は、抵抗する気力を萎えさせ、ほとんどの場合屈してしまった。疑いをかけられた者が、無罪で放免されることはめったになかったのである。
魔女裁判を支持したのは多くの善良な市民であったろう。教会の権威に裏打ちされた異端審問所、そして良心と正義感に突き動かされた民衆裁判が、無数の魔女を生み出し、犠牲者を生み出した。
魔女狩りの犠牲者に関してのもっとも極端な説は、19世紀のフェミニスト研究者マティルダ・ジョスリン・ゲージが示した900万人である。これはあまりに極端であるとしても、かつて魔女狩りについて(客観的な根拠がないまま)犠牲者数が数十万人から数百万人と見積もられていた時代もあった。しかし近年行われている一次史料からの推計によれば、魔女裁判による処刑者数は1428年から1782年までに全ヨーロッパで最大40000人であるとされており、……(ウィキペディア・魔女狩り)
民衆は魔女の火あぶりを歓喜と満足の思いで見つめたことだろう。中にはその理不尽さに眉をひそめる者もいたろうが、口には出せないでいたことだろう。小沢一郎は、自民党独裁を壊すために働いてきた。政権交代可能な二大政党制を目指し、小選挙区制を作り上げた。官僚独裁国家を打ち壊すために戦ってきた。この国の政治を真の民主主義政治にたたき直そうとしてきた。だれも本気で取り組まない問題に取り組んできた。
ついにこの国に民主主義は根付かないのか。官僚は高笑いをし、司法は密やかに不正に荷担する。周りをマスコミが固め、御用学者が理論的足場固めに励む。アメリカにこびへつらい、アメリカの意向を笠に着る。何より国権の最高機関たる国会議員たちの低劣さが、自ら議会制民主主義を葬ろうとしている。国民は自らの判断を放棄して魔女裁判に熱狂する。
敵と味方の区別もつかない国民は、唯一の味方である政治家を自ら火あぶりにかけて快哉を叫ぶ。私たちは今、唯一無二の政治家を失おうとしている。”民主主義”を武器として戦ってきた政治家が、民主主義の皮をかぶった権力に抹殺されようとしている。殉教者にとっては、殉教そのものが至福の行為であり得る。しかし、小沢一郎が殉じようとしている”民主主義”は、決して小沢一郎に至福の瞬間をもたらすことはなかろう。原理主義的民主主義信奉者にして希有なレアリスト。小沢一郎が不死身の政治家であることを願うのみである。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-181.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/880.html
相変わらずバカな上にタチが悪いな。
「直接証拠」というだけでさも証拠価値が高いような言い方は全くのインチキで、
それを執拗に繰り返すこいつは本当に悪質としか言いようがない。
直接証拠にしろ人的証拠にしろ、証拠価値とか証明力とは何の関係もないんだよ。
ウィキにはこうある。
「刑事訴訟において、被害者・目撃者の犯行目撃証言や、被告人の自白は、犯行の事実についての直接証拠に当たる。
直接証拠が信用できるものであれば、その要証事実は認定できることになる。」
いいか?
特に
「直接証拠が信用できるものであれば」
という所を、おまえのその濁りきったチッコイ目をかっぽじってよく見ておけ。
「直接証拠」というだけじゃダメなんだよ。 「それが信用できるものであることが必要」なんだよ。
特に上記3項については、裁判官自身が「他から不当な拘束を受けた」と申し出て初めて憲法違反に該当する要件だよ。
それをオマエが「もし許されるのなら、拷問にかけても」って言い放つってことはオマエ自身が憲法を遵守する気持ちが無いばかりか、単に犯罪者ということじゃないかw
オマエは単に低レベルの寝言を言う小沢カルトと見なされてもしょうがないところだぜw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c2
法務省幹部、上級審裁判官はあわてているのではないか。
一般的に地裁の裁判官と退任間近の裁判官が、(それぞれの人にはよるが)最もまとも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c43
在日朝鮮人の人達や 韓国は デタラメな近代史を刷り込まれ 反日感情を植え付けられている。
そう簡単には 刷り込みは消えないとは 思うけど・・・
第二次世界大戦のスタートぐらいは ネット検索して 正しい歴史を学ぶと良いと思う。
いかに 変な歴史を刷り込まれているかが 解かるはず。
フランス国営放送が言うように 日本が韓国のインフラを整備し 急速に発達したのに
いちゃもんつけて 御金を騙し取っていると言うのは 世界の常識みたいですよ。
米国も ハワイを捨て駒にして 米国民の賛同を得られた。
罠に嵌められた第二次世界大戦。
単なる憶測なのだけど・・・
旧日本軍の従軍慰安婦の話も 米軍慰安婦がすり替え話している可能性もある。
朝鮮人ならやりかねない。
日本も戦後米軍が駐留している頃、日本人女性は 酷い目に遭っているが
韓国人みたいに騒いでない。
>>裁判官自身が「他から不当な拘束を受けた」と申し出て初めて憲法違反に該当する要件だよ。
え、出典はどこ?
詳しく教えていただきたし。
何せ、法律の素人なもので、寝言も言いますわ。
詳しく、アホにも馬鹿にもわかるように。教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c3
>これも印象操作w
>お前等ネトウヨやマスコミが、何か一つでも日本の為になる事をした事が
>あるか?
ネトウヨなんてとんでもない。
私は従来からリベラルが主張してきた事をそのままに言ってるに過ぎませんよ。
ただ、皆さんと違うのは、小沢だけを「特例扱いにしない」というだけです。
>まるで事実であるかの如く書き込み印象操作w
事実でないと言うなら、以下の銀行融資のながれについて、
目的を説明してくださいね。
陸山会→(預金・4億)→銀行→(融資・4億)→小澤→(貸付け・4億)→陸山会
これだけの資金操作が一日(平成16年10月29日)に行われてるんですよ?
私は検察が主張する”原資隠し”以外に合理的な説明は不可能だと思いますね。
・融資の利息で450万円も損している
・土地は融資とは別の小澤からの貸付金で購入した
という点を考慮をすると尚更ですがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c242
と言うこと以外は解からない。
裁判官に関するシークレットはこの上なく守られているようだ。
だがネットの多くのサイトでは、一躍有名人になってしまった。
物証主義を否定し、己の推論で判決を出す、危険極まりない、クソ裁判官として。
この登石と言う野朗は、おそらく自分の栄達を条件に、司法取引(司法界内部と言うこと)をやったのであろう。
黒幕は検察最上層部か、司法の人事権を握るフィクサー達か、
いずれにせよ、2、3年後の進退が証明するであろう。
そういう外道が裁判官に結構いるということだ。
立証できていないから、4億円の一部というカネに汚いという印象をあたえる
情状立証に使ったという検察側の作戦さ。
これは本来の政治資金規正法違反の虚偽記載とは本質的に関係ないことなのだが
そして、それにみごとにはまったのが登石裁判長と市川陪席、
じつは石川氏のヤメ検弁護士も検察側の土俵にのってそこにばっかりエネルギーを注いでいて
肝心の政治資金規正法規制違反がまったくないことの理論と証拠かためが弱かった。だから、期日ズレをなにやら記憶のないまま変遷した印象を与えてしまった。
この判決文は登石氏が主であるが、市川氏の合作。
登石氏もかなり特殊な「正義感」の持ち主だが
市川氏も相当な経歴の持ち主だよ。
登石氏のレシートだけで証拠にする発想と世間的非常識に驚いた。
オレなら、そのホテルに泊まった友人でも誰でもレシートさがして
この日に受け渡したってアリバイつくるけどなあ(笑)。
必死になればそのくらいやれる(笑)。
そうでなくても検察の力があれば、ある一定の日のレシートなんて
いくらでも集められる(笑)。
もっといえばたしか受け渡しの日の最初の報道は読売らが誤報して、
日にちも特定できていなくて二転三転していたはずだ。
カネを渡したという10月14日の5000万円と翌年の4月某日の5000万円は、すでに取引が終わっていて、4億円のなかに1億円がはいるはずがないのにね
そんなことの検証もしないで、1億円が4億円に入っているって
判決文は、やはりおかしいって気が付かないで堂々と判決文に書いているんだね
それに、渡したっていいはっているのは水谷建設の元川村社長のみ
あとは検察に記憶を取り戻してもらった友人
運転手は当日、行っていないと証言したら、
川村社長はタクシーかも、あるいは運転手の記憶があやまっているかも
と5年前の記憶はあやしいものだと認定しておいて、
小沢氏の10年前のカネの出し入れの記憶があやふなのは
おかしいって、言っている。
この裁判長の精神構造がやはり、常人とは大きく異なって
時間が古いほど記憶のしっかりしているものだという精神構造だとよくわかる。
だが、だされた判決は判決だ。
歴史上にのこる画期的な推認だけで有罪にできるというモデル的判決で
将来、この判決は反面教師として扱われるか、
同様に、供述調書なしでも状況証拠と推認だけで有罪判決ができると
冤罪づくりが蔓延するか。
まあ、
推認につぐ推認という判決だし、
上級審では、これ以上の証拠なし判決はでないだろうから
もしかして、でる危険もあるかなあ、
竹内なんとかってのが待ち構えているからなあ、不安ではあるが、
でも、こんな判決は控訴していくしかないだろう。
今回、弱かったのは、
一つは油断したこと、6月30日の調書却下で、常識的には
無罪の方向がでると感ずるのが常識人。しかし、
供述調書といういままで最重要視された証拠がなくても
有罪にするつもりだったという裁判官であることを認識していなかったこと、
どのみち有罪するつもりだったから、油断もなにもないっていえばないが、
この裁判長は控訴するというのは反省していない、とかたくなに
信じている人だから、マスコミに出たりするのは悪印象を与えたかもしれない。
冤罪についてはまったく考慮の範疇外の人だから、
判決文にもまったく反省がないという趣旨の雰囲気がよく出ている。
裁判官って難しい司法試験合格して、バランスのとれた人と思うのだが
集団には大数の法則というものがあって、
かならず少し変なのが生まれてくるものさ。
これは統計学的に証明されているようだ。
そういう裁判官もいることを胆に銘じて闘うしかないね。
もう一つは、ヤメ検弁護士は変えたほうがよい。
一生懸命やってくれただろうが、
やや公判の進め方に違和感を感じ、
情状酌量で執行猶予ねらいのすすめ方を感じた。
確実な、この経理はまったく問題ないといえる証拠と理論
たとえば、政治資金規正法上経理上まったくないことを公認会計士や
専門家の目でみてもらって、
裁判官の指摘、たとえば借用書とらなかったの?とかの質問に、そういう必要はないとかきちんと答えるようにしておかなかったこと
或いは、以前、報道されたように石川氏の手帳の全日空のメモの日付、これを
なぜ、証拠として提出しなかったのか、あるいは却下されたのか、わからないが、
石川氏側の準備不足は、ヤメ検弁護士の力不足だったのだろうと思う。
やはりこの判決以上の状況証拠判決は出ないだろう。と信じたい。
戦い方をよく工夫して、無実を勝ち取るようにすることだ。
それから、地元の支持者に地元秘書に電話だけでなく、きちんと答えて
支持者からの疑問に答えておくことだ。
そういうことで、揺るぎない信頼のもとに、闘うことができる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/836.html#c17
戦後、米軍のレイプ事件が二万件もあったらしい。 慰安施設も作ったようだ。
韓国人だけが ぎゃーぎゃー騒ぐのは 煽っている組織がいるからだろう。
GHQ
7年の占領期間中に米兵に殺された者が2536人、傷害を負った者が3012人と
ある。手塚治虫も街角で殴り倒されたという。
マッカーサーは日本政府に慰安婦を要求し、日本側は米兵慰安施設を
つくったが、米兵が日本人女性を襲った事件が2万件もあった。
強姦の際には日本の警察官が事実上の見張り役をしていたこともあった。
須山幸雄『二・二六青春群像』
参謀第2部(G2 情報担当)プレスコードの実施を担当
※特に諜報・保安・検閲を任務とする第2部(G2)が大きな発言権をもっていた。
占領中に起きた数々の怪事件は、G2とその下にあったいくつもの特務機関(キャノン機関など)が
関与したとも囁かれている。
キャノン機関(キャノンきかん、the Canon Unit)とはGHQによる占領中の日本にあった GHQ参謀第2部(G2)直轄の秘密諜報機関。 ... 畠山清行『キャノン機関』徳間書店、
1971年、『何も知らなかった日本人―戦後謀略事件の真相』祥伝社文庫
ドウス昌代 『マッカーサーの二つの帽子』 ISBN 4061835734
『敗者の贈物―特殊慰安施設RAAをめぐる占領史の側面』(ISBN 4062631350)改題
山田盟子 『占領軍慰安婦―国策売春の女たちの悲劇』 ISBN 476980623X
『日本の貞操―外国兵に犯された女性たちの手記』(蒼樹社1953)の改題再刊
『続・日本の貞操』(蒼樹社1953)の改題再刊。
当初は水商売の者を雇う予定であったが思うように集まらず、
「新日本女性求む、宿舎、衣服、食料すべて支給」などの甘言を
もって銀座などに広告板を設置し、また新聞広告で一般女性を募った。
特殊慰安施設協会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c243
推定有罪が常識(通例)となるのでしょうか。
彼らは、法律を学ぶ若者に何を伝えらるのでしょうか?。
選挙で、最高裁判事の任命選挙があるのですが、次にむけてじっくり調査し、投稿しようと思います。甘かったです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c18
ならなければたぶん⇒たぶん
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c19
判決であった・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■“石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定―元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決”
弁護士落合洋司 「日々是好日」 9/26 23:57
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20110926#1317049049
http://t.asahi.com/41tj
〜大久保被告が石川被告らと共謀したかも争点だった。地裁は検察側請求の共謀に関する供述調書などを不採用としていたが、判決は、大久保被告が土地の選定や売買契約に深く関与したという状況証拠から、起訴内容の一部を除き共謀を認めた。〜
ネットで読むことができた判決要旨も一通り読んでみましたが、特に問題を感じたのは、上記のような事実認定の在り方でしたね。知っていたはずだ、知っていないはずがない、といった、一種の「決めつけ」の積み重ねで、刑事責任の核心部分である共謀を、安易に認定しているのではないか、こういった手法が広くまん延すれば、状況証拠による認定の美名の下に、次々と冤罪が生み出されてしまうのではないかと、強い危惧を感じずにはいられませんでした。
こういった、薄っぺらい証拠で強気に共謀を認定する裁判所の傾向は、共謀罪問題の際にも各方面から指摘され、共謀罪が立法化されずに現在に至っている大きな原因になったものでしたが、その危険性が、図らずも露呈した、という印象を強烈に受けています。
元特捜部長、副部長といった、弁護士の皮をかぶった検察官のような輩が、こういった認定の在り方を礼賛していますが、このような認定がまん延すれば、検察、警察にとっては、組織犯罪摘発等で便利この上なくても、国民が、思いがけないところで刑事責任を問われ、そのような事実がなく必死に否定しても、怪しいから、疑わしいから、といった薄弱な根拠で有罪と決めつけられかねず、安易に礼賛するのではなく、慎重に見なければならないと思います。
従来の知能犯捜査、公判では、こういった共謀認定では、供述証拠が重視され、それがないとなかなか積極認定はされないのが通常でした。それが100パーセント正しいとまで言うつもりはありませんし、状況証拠の活用ということも検討すべきとは思いますが、この判決での裁判所による上記のような共謀認定は、状況証拠の危うさ、被告人や弁護人の主張に耳を傾け合理的な疑いがないかどうかを検討する謙虚さに欠け、検察ストーリーに安易に乗って有罪と決めつける、現在の裁判所の極めて危うい傾向を露骨に露呈しているのではないかと思います。
そういった点も含め、この判決が持つ問題点が、今後、慎重に検討されなければならないでしょう。
佐藤前福島県知事の件と同じ。
官僚様に邪魔な存在は消す。
その役割を担うのが、検察・地検・特捜、そして裁判官。。。
三秘書が有罪なんだから、小沢も有罪。
カスゴミ(マスコミ)の論調はこうでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/855.html#c45
★ゼネコンと政界 続く癒着「西松マネー」 全容解明を
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-03-20/2009032025_01_0.html
「桐松クラブ」
小沢氏の「ゼネコン後援会」、桐松クラブの会員名簿
本紙は一九九三年七月、小沢氏の地元、岩手県に営業所を置くゼネコン十九社でつくる小沢後援会の存在を明るみに出しました。「桐松クラブ」です。
会員名簿には、「衆院議員 小沢一郎後援会 窓口担当秘書 高橋嘉信」とありました。
注目すべきは、その役員です。会長に鹿島、副会長に清水建設、幹事長に大成建設というスーパーゼネコンの盛岡営業所長が名前を連ねていました。「一次会員」には、大林組、奥村組などと肩を並べて西松建設盛岡営業所長が記載されています。
当時、本紙の取材に、あるゼネコン盛岡営業所長は、「カネは親睦(しんぼく)会の範囲で出している。選挙事務所に人をはりつけているゼネコンもある」と小沢氏の選挙をゼネコンぐるみで支援していたことを証言していました
「建設族」議員
小沢氏は、自民党を離れ新生党代表幹事としてはじめての衆院選でした。「野党」にもかかわらず名だたるゼネコンが応援したわけは…。
小沢氏はロッキード事件で刑事訴追された田中角栄元首相(死去で公訴棄却)の「秘蔵っ子」といわれました。その後も旧田中派を実質的に継承した金丸信元自民党副総裁、竹下登元首相(いずれも故人)らのもと、「建設族」議員として実力をつけました。
九三年、金丸脱税事件で、小沢氏は、新生党をつくり自民党から「脱走」しました。しかし、その直前まで、自民党建設族議員でつくる「国土建設研究会」の会長でした。
同研究会は表向きは「勉強会」。その実体は、ゼネコン向けの公共事業の配分に大きな力を持つ組織でした。
自民党を離れたとはいえ、小沢氏が公共事業に絶大な影響力を持ちつづけていた証拠が「桐松クラブ」だったのです。しかも、九三年七月の総選挙後、「非自民」連立政権実力者となり、建設族のドンの座に座り続けました。。
93年の質問で
吉岡議員の質問を報じる「赤旗」93年10月13日付15面
当時、日本共産党国会議員団は、小沢氏をめぐるゼネコン丸抱え選挙、そしてゼネコンが受注する公共事業の配分を決める「天の声」疑惑を追及しました。
たとえば、吉岡吉典議員(故人)は、同年十月十二日の参院予算委員会で、独自の調査で作成した「岩手県における『天の声』とその伝達ルート」を示し、大手ゼネコン、県内建設業者や県庁の幹部まで巻き込んで、小沢氏が「利権大国」ともいうべき公共事業支配の仕組みを築いていることを明らかにしました。
これは、岩手県内の公共事業のうち、国レベルのものは小沢氏本人が直接、地方レベルのものは小沢氏の地元秘書が、県庁指名委員会の選定情報を県上層部を通じて入手し、県庁ОBで小沢氏の腹心の人物と相談のうえ、指名委員会に業者を指名するというものでした。
吉岡氏が、このとき、本体工事の入札はまだ数年先なのに、すでに受注者として大手ゼネコンの名前がとりざたされていることを指摘した同県胆沢(いさわ)町(現奥州市)の胆沢ダムの関連工事を、いま、西松建設が受注、工事を進めています。
また、吉井英勝議員は、同月十九日の衆院政治改革特別委員会で、大手ゼネコンで構成される選対名簿や、「選挙応援をしないと工事がとれない」という地元業者の声も示しながら、小沢氏のゼネコン総ぐるみ選挙を生々しく告発しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c20
小沢一郎は「あんな判決はあり得ない」と周辺に語ったそうだが、言いたいことがあるのならば何故、国会で自身の潔白を説明せずに、逃げまわったのか?
今からでも遅くない。
小沢一郎が裁判の有罪判決が事実に反し、不快だと思うのであれば、国会の証人喚問に応じて真実を説明すべきである。
「潔白だ、潔白だ」と喚くだけでは、子供と同じである。
ついでに、小沢一郎の主張する憲法違反の外国人参政権付与が何故「国民の生活が第一」なのか?
きちんと説明して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c9
どこかの四流国並みの 司法と権力との癒着。
一刻も早く 司法の「どぶさらい」をすべきだ。
「わが党には、今は反主流のまともな議員もいるんです」と言い訳してもだめだよ。派閥全盛期の自民党で「○○派は別の考えなんですが」なんてことを言う馬鹿はいなかったよ。党内の仲間割れなんて国民には何の関係もないし、政治は結果がすべてだから。無能無策と分かったんだから、これ以上、国力をずたずたにする前に下野することだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/858.html#c20
時効になったものは捜査が出来ないから、
勝手に事実認定されてしまったら、訴えられた方は手も足もでない。
これは法理的にどう表現するのかは知らないが、どう考えてもおかしい。
悪用されれば、完全冤罪をいくらでもつくられてしまうだろう。
ここのところを裁判所は釈明するべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c7
いくら工作員がここで煽っても誰も信じてはいない。
かえって愚かさが披歴しっている。
お仲間のところへお帰りください。反吐がでる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/866.html#c41
小沢氏は言った。
そうだ。勝つか負けるかしかない。小沢さん、支持Gは、正攻法だけでは
ダメだったこと、いい加減分かるべきだ!!!
「目には目を」
他の反小沢議員の不正行為を全員で告訴しよう!
裁判官が良心に従うというのは、裁判官が有形無形の外部の圧力や誘惑に屈しないで自己内心の道徳観に従うという意味である(最大判昭23・11・17)
これはやはり、小沢が習近平と天皇陛下の会見の設定過程で宮内庁長官と対立したことが遠因になっているような気がするな。天皇の国事行為には内閣の助言と承認がいる。与党幹事長は内閣の一員ではないにも関わらず主導権を握ったことがよくなかったのか…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c8
トンデモ判決ってところは賛同です。
何の為のトンデモ判決かってところが私とはちょっと違うけど。
これは私見ですが、最高裁まで行けば砥石判決が覆され、三人に無罪判決が出るのは承知の上でただ小沢氏の裁判を長引かせる為、秘書三人にはとりあえず有罪判決を出した、登石郁朗裁判長の犠牲フライ判決ではないでしょうかね〜?
小沢一郎は「天の声」を使って企業からヤミ献金を受け取り、その金で議員を買収し、派閥を大きくして党の代表となり、更には日本の首相となりたい?
金で政治を支配することが、何故「誰よりも真剣に民主主義を追求した政治家」となるのか?
大体、小沢一郎は憲法違反の外国人参政権付与を主張しているが、それが何故「国民の生活が第一」となるのか?
小沢一郎の言う「国民の生活が第一」とは、憲法違反の外国人参政権付与を実現することか?
「誰よりも真剣に民主主義を追求した政治家」とは、大嘘を吐いて国民を騙す政治家のことか?
そのような政治家は速やかに「殉教者」となって消えて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/880.html#c2
このまま捨て置いて、上級審では何とかなるだろう、とか甘い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/869.html#c12
いずれ年金制度は破綻するだろうが、
そうなったら若者は老人狩りをするだろう。
貧困に基づく犯罪は、刑罰ぐらいではなかなか抑制できないから、甘く見ないほうがいい。
裁判所があのような判決を出した以上、天誅を下さねばならん。
敵の敵は味方である。多少は付き合ってやっても良いぞ。
これは年次改革要望書と同じである。日本政府と米国政府が両国の経済発展のために改善が必要と考える相手国の規制や制度の問題点についてまとめた文書であるが,もともとは日本政府が米国政府にこのように日本に要求したらよいと秘密理に教え,まるで米国が要求したかのように見せかけたものと同じである。今回はCIA前原要員の小沢氏排除を米国に依頼し闇に葬ってしまおうと狙ったものである可能性も指摘されている。自民党議員からの依頼だとの話もあるが身内の方が高い,民主党政権になって年次改革要望書なるものが空中に浮いたが,個人で依頼するとCIAも騙されるのだろうか。
私は現役時代に仕事の関係から大手ゼノコンやCATユーザからコマツに変えた水谷建設のことはよく存じている。だから米国から狙われても可笑しくはない。彼らゼネコンは自治体に地域住民苦情処理費用として1億円程度を預けるものだ。1億円なのか5千万円なのか知らないが,そのカネを政治家に渡すと会社は火の車になりますよ,それも小沢氏個人に差し上げる,そんなことありえない。談合はグループでやるので常識的には政治家は介入しないし出来ないはず。異常なカネが流れたら会計も分かるし税務署は疑問に感じ調べたらすぐにわかりますよ。疑わしいもなにもない完全なデッチ上げに過ぎない。二号さんに渡した1億円相当のカネはどこから工面したのだろうか単純な疑問です。
日本はこれから古今未曾有のパニックを迎えるこの時期に,嵐の前の喜劇なのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/876.html#c2
さらに追い打ちをかけるw
まず判決文を読め。
[以下転載]
【量刑理由】
(前略)
他方、小沢事務所と企業との癒着は、被告らが事務所に入る前から存在し、被告らがつくり出したのではないなどの事情も認められ、刑の執行を猶予するのが相当だ。
[転載終了]
という事は
>つまり贈収賄は虚偽記載の動機として事実認定されただけであり、罰の上乗せにもつながらず何の問題もない。
判決に執行猶予がついているのがその証拠だ。
上記の【量刑理由】を読む限りではオマエのこの説に反し、罰状に関して収賄の件を考慮した判決であることは明らかだ。
またオマエが持ち出した「衆議院政治倫理審査会規程」は、オレたち一般国民や裁判所、検察が関与する問題じゃない。これは衆議院議員が申し立て、議員で構成される審査会で審査されるものだ(それも秘密会でなw)。
これを盾に文句垂れるなら、オマエが立候補して衆議院議員になるこったな(無理なのは先刻承知だwww)。
つまり、裁判とは何の関係もない。
増税、TPP推進には、今がチャンスと喜んでいる?!
2年後小沢新党で
得意になっている登縊死は
弾劾裁判でさらしもなになる
彼もその覚悟当然あるだろう
ゴミに厄人、死崩もまとめて大掃除だ
国民の敵はどんどん明らかになってきた
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/876.html#c3
江戸時代の御成敗を見ているようで、あまりにも教養がなさすぎる。
つまり小沢は中曽根にはめられたんだよ。小沢は明らかに北京寄りだからなw
習近平と天皇陛下の会見は、小沢の北京詣でと対になってたんだろう。
小沢ばっかりいい思いすれば、中曽根がすねちゃうだろ?
そういう事だろうね。
ですから。
私は検察の言い分を全て調査する能力があるわけでありませんし、そこが焦点と言われてもなんとも言えません。開示されていない事実関係があると私は考えていますし、そう考えると、未知の部分から判断を下すことは出来ません。実際、今回の判決要旨も、繰り越し金額よりむしろ記載日のずれや代理となる法人を駆使して金銭の授受の経緯をわかりにくくしているというものだったと思います。
阿闍梨さんが、収支記載が致命的に重要であり、そこが完璧にならなければ判決には全く説得力が無いと仰るのも一つの考え方だと思います。
>それどころか、弁護士も、そして、あなた方も、本来ならば、起訴どころか、逮捕自体が不当であるにもかかわらず、検察のテロ行為や裁判所の不当判決を容認するとは、何事ですか?
ここはちょっと。
まず。
この書き込みは私個人の責任において書いたものであり、他の方々とは無関係です。
そして
『検察のテロ行為』があるなら、告訴すべきです。この場合は民事でしょうから、当事者たる石川氏その他にのみ権利があるような気もしますが、検察全体に蔓延する不正行為と判断できる要素があるのであれば、一国民として国家賠償請求をおこせるものかと思います。ただし『裁判所の不当判決』については、天の橋立さんがおっしゃるように、司法そのものを裁くことは大変難しいかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c25
暗黒の時代が始まった。 監獄に人が溢れることになった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c245
登石による、国民の生活が第一路線への
国民が選んだ国会議員への
いや議会制民主主義への、真っ向からの否定です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/873.html#c23
アホのままでよかったじゃないか、恥をかかずにすんだものを
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/863.html#c31
小沢元秘書有罪判決に、森ゆうこ議員もびっくり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
@moriyukogiin 国会議事堂
参議院議員森ゆうこです。
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/
moriyukogiin 森ゆうこ
「検察のストーリー」という言葉は何度も聞いたが、「裁判所のストーリー」という言葉は初めてだ。 誰かの良識に期待していてはいけないのだ。自ら戦いの中に身を置いたのだから。 「座標軸」があることは幸せだ。道に迷うことがないからである。
22 hours ago
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
森ゆうこ議員が言ってるように、「裁判所のストーリ」ということばは初めてです。
裁判官もストーリテラーになっちゃったか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/881.html
‐日本人とは誰か‐
出雲の国譲りのほか、ヤマトタケルの各地への転戦に見るように倭のヤマトは、半島からの征服者、天津神族に、徹底的に攻められほろび、北は関東以北、陸奥の奥地、南は九州南部‐沖縄に至る島嶼に追われ、残った倭人は、半島の動乱のたびに数万単位で入植してくる移住者と混血し吸収された。
天皇家は半島からの征服王朝の大王であり、私たち日本人は半島からの征服者の子孫なのだ。
ヤマトという言葉の意味は、太陽を意味する古代共通語、ラ‐<ア・ラー>のラ‐の昇ってくるところ、ラ‐モトの音の変化ーー→ヤマトであり
半島側・西から見た東のラ‐モト、ヤマトであリ、ヤマトが半島の植民地であったことを示している。
日本人とは、半島からの征服者の子孫である。
以上は私の個人的結論であり、証明されたものではないが、平明に想像できる無理のない結論である。
朝鮮とか、在日とかの言葉を、差別的に使うのは聞いていて、読んでいて、ほんとにみっともない。止めた方がよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/794.html#c92
確かにそうなんですが・・・
ユダヤの宗教破壊が進んで 信仰感が狂った日本人には
ちょっと、マニアックな話になります。
人間の肉を食べる習慣のある中国人朝鮮人は もう手遅れなのだそうです。
@ユダヤが隠して来たもの
人間が サルから進化したと言うのは 大嘘とは ご存知ですか?
遺伝子工学上では 人間の先祖になる原人は 見つかっていない。
アジア人は 北京原人が先祖と言われていたが 絶滅した原人だと解かった。
人間は 神に近づく修行の為に生まれて来る。
釈迦は それを解かり易く 解いた人。
仏教で言う 輪廻転生サイクルで生まれ変わりながら悟りを開き
修行が終わるまで繰り返し生まれて来る。
釈迦の様に 悟りを開いたら 生まれて来る必要が無くなる。
悟りとは、神との差取り と言う意味で 霊能を開いてから本格修行が始まる。
Aユダヤのジレンマ
映画『トイ・ストーリー』は ユダヤを皮肉ったものと言われますが
これも 半島勢力が すり替えして 情報操作したもののようです。
実際は ユダヤが作らせ ジレンマを訴えているのだそうです。
人形=ユダヤ 人間=神 に例えて作らせたもの。
私は 観てないのですが・・・予告編で
『僕は どうすれば良いんだ』とか 『僕には やることがある』とか
意味不明なセリフ。 変だとは思っていました。
95年から上映されていますので、湾岸戦争を 世界大戦へ展開出来なかった時点で
自分達の信仰しているのが 神ではなく 悪霊だったと気が付いたのだと思います。
少なくとも 朝鮮企業・電通は知っていた筈です。
日本人を作ったのは 宮崎に住んでいた いざなぎ・いざなみ尊です。
ユダヤ人とイスラエル人は 別です。
ユダヤ人は 低級な神(宇宙人)が バイオテクノロジー的に作ったと思われます。
たぶん、ノアの洪水以降?に 造られた傑作品。
ノアは 菜食主義だったのかも知れません。
以下、福岡の霊能者・ウオッチャーさんとのやりとりからです。
龍雲
> 19. 2011年7月19日 18:16:03: FL3HBMFVVs
> ウオッチャー
> >> 17
> ユダヤ人(カザル)をつくったのは・・・正解です。
> 特定の条件 知能 身体能力など (JISマークの様な)があったようです。
> 多くの神々の了承を・・・いまだにだそうです。
> 大昔、大古に 今のエジプトあたりで ルウルウ(最初の人)が出来て
> 今の自己繁殖が出来る 人間になり さらに独立(宇宙人ばなれ?)して
> まもなく 大きな事件があったそうです
> 神の元で 平等だった人間が 使う側と使われる側に分かれたことだそうです
> これはよくないとの事で 大半の人間が滅ぼされました そして再構築
> された文明が ノアの時代で 同じ過ちを繰り返し また大半が滅ぼされました
> その後が モーゼ イエス からの現代だそうです
> そのはじめに 神々が去る時 イスラエルの人達に 条件を付けて
> 『次に滅ぼす時もお前達を助けに来る』と伝え それを聴いた カザルの人々が
> イスラエルを滅ぼして 自分たちがイスラエル人になる を実行しました
> それが今の イスラエル人だと 教えていただきました。
> しかし 助ける条件が 『神々を敬愛し 教えられた通りに正しく生きよ』 を 知らなかったそうです。
> つまり 約束をたがえ そのあがないもしていないので 了承できないそうです。
> そんなジレンマを抱いた 今のユダヤ人たちは 願いや切望の気持ちをこめて
> 色々な映画を作っているそうです 『トイストーリー』などが良い例だそうです
> しかし 一方的に玩具達が
> かまって貰う 遊んでもらう 助けてもらう 守ってもらう 内容が強く
> 劇中 好き勝手に振舞う玩具達が殆どで 今もって理解していないそうです。
> しかも 三作目では 最後には別の人間(神)に貰われてしまうと 呆れてしまいます。
> しかし 神々も心霊も 映画を見ている(内容を知っている)には驚きました
> 人にメッセージを与える手段として 今は本よりも重宝しているんだそうです
> 追記
> 当時 人間を作った神々は 人間が好きだったので(自分の作品だから)
> 作った 種族が違っても愛でていたそうです。
> 私は聖書を読まないので・・伝わるままに書き込んでますので
> 文脈がおかしいのは気にしないでください
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c246
放射能のイロハも知らない言わば文盲が原発の審理をやってきたわけで
赤子が高度な原発を判断してきたわけだ
そもそも数百万年の人類の遺伝子をいきなり破壊する人工放射能の悪魔性を理解することは不可能だ
だいたい、生命が生まれて高度の多細胞生物が進化できたのは、どうしてかという
哲学的、科学的智慧がなくては理解できない
ただ、文科ができただけの白痴のような司法試験合格組や、カンなどを代表したバクロウ(博打打ちのような仕事で馬や牛を安く買って農家に高く売りつける商売)のような朝鮮人上がりのマトモな仕事につく気もなく、政治家になり腐った野郎供の政治家のお陰で、日本人は今、塗炭の苦しみ、阿鼻叫喚の地獄を味わっているのだ
地球ができて数10億年、40億年は経過してやっと凶悪なプルトニウムなどが消失して、この桃源郷の世界ができたのだ
そこに改めて太陽系の原料の爆発した星ぼしの残骸をまた作ってばら撒いてどうするのだ 神様はいないとおもうが、せっかく作ってくれた夢の世界を元に戻そうとしたも同然
日本に原発など作るは犯罪そのものだ 原爆投下されて、決心しているにもかかわらず
なぜできたか?戦争屋の存在だ 戦争は儲かるから もうかるから 前の戦争でももうかったようだな! 今の自衛隊にも東芝、三菱など戦争大好きな業界も儲かったな!
で、異常に警戒の厳しかった福島daiichiでは一体何があったのか?(^^)
自衛隊が異常に協力的であったし、米軍が何やら友達とか、心にもないネーミングで緊急警戒作戦に入ったな!
世界と良心の目は欺けない(^^)
Fukushima Daiichi には原爆が隠してあったのであろう!?(^^)
これからはその検証と確認が必要だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c11
激しく同意。
何しろ法曹界の危機なのですから、良識ある弁護士達にも日本の将来の為に立ち上がって欲しいところです。
こんな判決を下す裁判官を相手に、果たして今後法廷で争うことなど出来るのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c247
>つまり贈収賄は虚偽記載の動機として事実認定されただけであり
と判断するのは全くの間違い。
逆に贈収賄は被告の責任とは言えないとして、情状酌量されている。
この事は即ち、裁判官が贈収賄事件の罪をオザワに帰するものと判断している(つまり、贈収賄事件そのものを裁いている。きっとこの裁判長がオザワの裁判を担当したら、刑を重くしようとするだろうな)という事に他ならない。
この裁判官には時効もへったくれもないんだよ、多分。
また、「衆議院政治倫理審査会規程」はオマエも言っているように、裁判とは何の関係もないのであえて持ち出す事自体が不適切かつ不自然。
議員でもない奴が、あーだこーだ言う事自体が越権行為w
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c47
明日はわが身と思わずにいられません。今こそ国会議員は国民の人権を守るため、裁判所のあり方、検察のあり方を考えたほうが良いです。
この不当な判決に激しい怒りを覚える一市民ですが
真っ黒塗りの第5検察審査会の書類のまえに
なすすべもありません。
後は国会議員さんたちの調査能力と行動力に
期待するしかありません。
立法は3権の長、とも習いました。
ぜひともこの判決の無念を晴らしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/881.html#c2
では、問うが
>つまり、贈収賄は罪としては問わなくても動機として事実認定することには何の問題もないのだ。
>それは他の事実認定と同様の話なのだ。
時効となっているが、水谷建設との贈収賄があったと正式に誰が認めたのだ。
素人が言うのは構わないが、裁判官たるもの、それを立証してこその判断が必要なのではないのか。
検察が捜査しても、時効にせよ、それを立証出来ずに、ただ希望的参考資料として出しただけではなかったのか。
それを、登石のクソは、自分の中で権限のない裁判を開き、勝手に水谷事件に判決を言い渡し、それにそって陸山会事件の裁判をやったことになる。
あんたの言う、
「贈収賄は罪としては問わなくても動機として事実認定すること」
とは、こういうことだ。
登石の一人芝居を我が国の司法の常識とするのかい。
裁判官個人の推定で判決を下してよいのかい。
裁判における物証主義を犯したと批難されているのは、こんことではないのかい。
その行為こそを、魔女裁判と言って非難しているのであるが、あんたは、それを臆面もなく受け入れているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c48
郵便事件では検察が墓穴を掘ったが、石川裁判では、裁判所が墓穴を掘った、ことになればいいんですが
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/880.html#c4
早く目を覚ませ
お前らは、詐欺集団(民主党と小沢)に騙されてんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c248
>敵の敵は味方である。多少は付き合ってやっても良いぞ。
ありがとさん、
わたしゃ、そういう関係が好きだね。
仲良しグループと言うのは、寒気がする。
けれども、檀氏と言うのは止めてくれ、
檀氏に悪いぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/834.html#c53
徹底して立証すべきだ。当時のその日のあらゆる環境周辺事情全てを調べろ、
何年経とうと、アリバイの証拠は必ず証明できる!!!
その努力こそ、怠ってはならない。
石川議員の弁護士は、ヤメ検だろう。何故、変えたのか???
現弁護士が、強行に弁護すると言ってきたとの噂がある。何故だ。
石川議員のIC録音が証拠として全面的に成功したのは、最後まで
その事実を弁護士にすら伏せていたからだと推認する。
早々に、弁護士を弘中氏に変えたほうがいい。
一般の刑事裁判ではない。政治闘争である。石川氏が命賭けるなら、
弁護士も変えたほうがいい。
そして、どんな弁護士であろうと、新証拠が見つかれば、最後まで
口にせず、身内から陽動するつもりで、やったほうがいい。政治その
ものと考えてやるほうがいい。
時効の案件を事実認定されたんじゃ、手も足も出るまい。
しかも証拠の金も何もない。偽証の前科がある人間の証言と漠然とした印象だけ。
検察ですら取り調べの時には裏金は無いと言っていたのに。
時効になったら捜査自体できないんだから、被告側は反論のしようがない。
人権侵害もいいところだ。何を勝手に決めつけてやがる。疑わしきは罰せずじゃないのか。
この裁判官は明らかに不適格。逝ってよし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/875.html#c13
欧米の金融破綻が日本にも迫っている緊急事態なのに、原発メルトスルー状態にあり、放射能被害が続出する事態なのに。これらの原因は殆ど自民党が行なったのに。
野田政権には、いくら時間があっても足らないのに仕事の邪魔をする。
5−6年前の「政治と金」を取り上げるなんて。何が緊急課題かも分からない。「石破氏は、本当に暇なひと、遊んでいるのか」と怒りたくなります。
政治家に政治をさせない人、張本人ですね。
官僚が勝手に政治をしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/879.html#c3
石川氏には議員辞職勧告など様々な圧力が掛かるであろうが、従来の常識にのっとったような行動を取らないことだ。とにかく粘れるだけ粘れ。そうして問題をどんどん大きくすることだ。最早、失うものはないのだから、事を大きくして一般国民に否応なく事態をもっと考えさせるようにすることだ。
いかに今回の判決が無理筋であるかは、そうこうしているうちに一般国民にも白日のものとなる可能性があるのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/868.html#c13
おそらくそういう気の弱い人間は善人なんだろうが、
善意だの悪意だのとは関係なく犯罪者になってしまうかもしれないのだから、
それに対して注意を促すぐらいやらせてくれ・・・
要するにお前を、必要なときに限り利用するだけして利用して、
用済みになったらボロ雑巾のように捨てて、後は野良犬のように蹴散らしてやりたい。それがオレの願望だ。
せいぜい気張って我々日本人に仕えろよ、朝鮮土人で金の亡者の檀公善よ。
出かけていたので回答が遅くなって申し訳ない。
人に質問をするのならば、まずはそれまでに質問された件について真摯に答えるのが筋ではないかな?
落第。
出直し。
阿修羅のコメント欄を見てもわかる通り、不当判決と喚くだけ。
具体的な指摘がどこにあるというのか?
阿修羅に貼り付けられた植草の投稿などは特にひどい。
具体的な根拠を何も示さずに「不当判決」だと決めつけている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/860.html
不当なのは、具体的かつ論理的な指摘もできずに不当だと決めつけるこいつらのほうである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/867.html#c49
それで納得してはいけない。
恣意的判断により旧体制に都合のよい事になってしまう。
鉢呂は謝罪しても叩いて引きずり降ろし、石原は地震が欲の天罰とか言って東北人を罵りながらマスゴミは罵倒もせず、石原が謝罪して終いにするのと同じ。
本当に神がいて欲に対する天罰を起こすならば、牧歌的な東北より欲望渦巻く東京に天変地異が起きるんじゃないのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/841.html#c21
この裁判は、「虚偽記載が一切無いのであれば、成り立たない裁判」なのです。
従って、収支記載に虚偽記載があるかどうかが全てなのです。
新聞に、『登石裁判長は、2004年分報告書収入欄の4億円は、小沢元代表からの借入金ではなく、陸山会の定期預金を担保にした銀行融資と認定』と書いてありました。
この日本は、裁判長がバカだと、冤罪は容認されるのか?
実印を持っていない陸山会は、かかる担保提供契約はできないこと、それに、陸山会の定期預金を担保に小澤さん個人が借入をすることは違法なので出来ません。
そんなことや、これも、銀行に確認してみなさい。
小澤さん個人名義の4億円を担保に4億円の銀行融資を受け、資金ショートに備える為、陸山会に又貸ししたことも、それを2億円×2本の定期預金にして、これを2004年の収支報告書に記載した事も、資金ショートが無かったので、2005年と2006年に2億円の定期預金を解約し、小澤さんへ返済したとして収支報告書に記載することにより、簿外処理となった「預り金」の4億円を、銀行の返済期限の2007年5月に銀行に返済し、担保の取れた4億円の定期預金を解約し、小澤さん個人名義の普通預金通帳に振込しました。
⇒これの、どこが、虚偽記載となるのだ。
それから、告訴も、【第24回】で、ちゃんと、やってはみたのですがね。アハハ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/847.html#c26
それで何の不満があるものか、
大体、あんたと何時も同じでは気色が悪い、
それと、檀と俺を一緒にするな。
檀氏に俺のようなところがあると思っているのか。
内緒の話しだが(廻りに檀氏の信奉者がいる)、私は檀氏が性格的には大嫌いである。
目を覚ますことから始まるんだよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c249
昨日の小沢氏元秘書らの有罪判決の報道を知り、多いに落胆した。本日の中日新聞は、この判決を評価する識者と評価しない識者の両方のコメントが掲載されていた。後者のコメントを紹介するが、その内容を支持する。
時代逆戻りの判決
元検事の落合洋司弁護士の話
直接証拠が乏しい中、判決は「知っているはずだ」「怪しい」という推測を多用し被告間の共謀関係など重要な部分を認定しており、背筋が凍るような思いだ。推定無罪が原則である刑事裁判の判決は、被告が無罪になる可能性の芽を丁寧に摘む必要があるのに、考慮した跡が見られない。冤罪(えんざい)を生みかねないこうした論法がまかり通れば安心して社会活動ができなくなってしまう。検察側は満足するだろうが、時代が逆戻りしたような判決だ。慎重に評価すべきであろう。
追加;落合弁護士のブログを発見
[刑事事件]石川議員らに有罪=「裏献金」受領を認定―元秘書3人の共謀成立・陸山会事件判決 23:57
http://t.asahi.com/41tj
「大久保被告が石川被告らと共謀したかも争点だった。地裁は検察側請求の共謀に関する供述調書などを不採用としていたが、判決は、大久保被告が土地の選定や売買契約に深く関与したという状況証拠から、起訴内容の一部を除き共謀を認めた。」
ネットで読むことができた判決要旨も一通り読んでみましたが、特に問題を感じたのは、上記のような事実認定の在り方でしたね。知っていたはずだ、知っていないはずがない、といった、一種の「決めつけ」の積み重ねで、刑事責任の核心部分である共謀を、安易に認定しているのではないか、こういった手法が広くまん延すれば、状況証拠による認定の美名の下に、次々と冤罪が生み出されてしまうのではないかと、強い危惧を感じずにはいられませんでした。
こういった、薄っぺらい証拠で強気に共謀を認定する裁判所の傾向は、共謀罪問題の際にも各方面から指摘され、共謀罪が立法化されずに現在に至っている大きな原因になったものでしたが、その危険性が、図らずも露呈した、という印象を強烈に受けています。
元特捜部長、副部長といった、弁護士の皮をかぶった検察官のような輩が、こういった認定の在り方を礼賛していますが、このような認定がまん延すれば、検察、警察にとっては、組織犯罪摘発等で便利この上なくても、国民が、思いがけないところで刑事責任を問われ、そのような事実がなく必死に否定しても、怪しいから、疑わしいから、といった薄弱な根拠で有罪と決めつけられかねず、安易に礼賛するのではなく、慎重に見なければならないと思います。
従来の知能犯捜査、公判では、こういった共謀認定では、供述証拠が重視され、それがないとなかなか積極認定はされないのが通常でした。それが100パーセント正しいとまで言うつもりはありませんし、状況証拠の活用ということも検討すべきとは思いますが、この判決での裁判所による上記のような共謀認定は、状況証拠の危うさ、被告人や弁護人の主張に耳を傾け合理的な疑いがないかどうかを検討する謙虚さに欠け、検察ストーリーに安易に乗って有罪と決めつける、現在の裁判所の極めて危うい傾向を露骨に露呈しているのではないかと思います。
そういった点も含め、この判決が持つ問題点が、今後、慎重に検討されなければならないでしょう。
(引用終了)
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20110926 ([落合弁護士のブログ)
ニューロドクター乱夢随想録
http://marugametorao.wordpress.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/882.html
腐敗した官僚が国家を滅ぼす。
ソビエト連邦 ギリシャと同じ道を歩むのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/874.html#c4
久々にアンタのコメを見たな。
合い変わらず理路整然としてるし、アンタの言ってる事は正しいよ。
アンタが言うように、投稿者が挙げている3項目は、裁判官の権限を守るためのもので(2項目も同じだが)裁判官の義務を規定するものではない。
それはこの「司法権」という言葉が表わしている。
これは司法を司るものの権利について唱っているんだよ。
大体、オザワ擁護者(オレはあえてオザワ信者と呼ばないことにしたw)は、裁判官の人格を問う前に判決に対して異議を唱えるべきだと思うんだがな。
突っ込みどころ満載じゃないのw
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/878.html#c10
九州電力のやらせも自民系議員に依頼した。
自民東電は献金で一体化している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/826.html#c250
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月