07. 2011年9月01日 12:20:41: XD0WjcdRbw
>>06
元痴漢を元痴漢だと事実の指摘のすることの、どこが問題なのですか?
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年9月 > 01日12時20分 〜 ★阿修羅♪ |
|
元痴漢を元痴漢だと事実の指摘のすることの、どこが問題なのですか?
馬鹿新聞は、だれが総理にいいのかな。
新聞社ごとに発表してみなさい
おまけに獲得票も、1年で23票も大激減した。だと
凄いじゃないか、たったの23表だよ
党員資格停止のなかだよ
民主党代表選で、野田佳彦財務相が新代表に選出され、30日の首相指名選挙で、第95代首相に指名された。大変素晴らしいことだ。野田氏は、初当選は私が1期先だが、ともに政治改革に取り組んできた同志といえる。一昨年の総選挙では、私が幹事長、彼が幹事長代理として、政権交代の実現に全力を挙げた。
実は、私は1カ月前、野田氏に「ぜひ、次期代表選に出馬してほしい。私は幹事長として厳しい仕事をし過ぎた。あなたしかいない。日本のため、被災地のため、党再建のため、覚悟を決めてほしい」とお願いした。当然、私は彼を支援した。
代表選は厳しい戦いだった。急激な円高などもあり、野田氏は財務相としての職務を優先して、選挙活動はあまりできなかった。前原誠司前外相の出馬も打撃だった。陣営には撤退論を説く人もいたが、野田氏はブレずに信念を貫いた。
党内の若手議員の中には、政権交代以降ずっと政府に入っている野田氏の素顔を知らない人も数多くいたが、最後は、彼の人間力、包容力やブレない姿勢が伝わったのだろう。
野田氏は演説で、「どじょうが金魚のマネをしてもしようがない。(自分は)どじょうだが、泥臭く、汗をかいて政治を前進させる」と語っていた。国民生活を守るために、何としても頑張ってほしい。
さて、昨年9月の内閣改造に伴い、私は幹事長に就任した。そのとき、「天命」とまで言った私に課せられた仕事は2つだと思い定めていた。1つは、小沢一郎元代表の処分問題をきちっと解決し、党をまとめること。もう1つは、与野党の信頼関係を築き、政治を前に進めることだった。
小沢氏の党員資格停止処分については、党内にもいろんな意見があったが、役員会や常任幹事会、倫理委員会といった一連の党内手続きを粘り強く進め、処分を決めた。メディアの中には「遅い」「甘い」という声もあったが、あれ以上、性急に進めると、まとまらなかった。
ただ、この件で、党内がゴタゴタしている印象を与えたことは、申し訳なかった。
自民党や公明党との信頼関係の構築も簡単ではなかった。だが、衆参ねじれの中では、野党の協力なくして法律は1本も通らない。耐え難きを耐え…という時期もあった。最終的には、自公両党の幹事長の理解を得て、話し合いの礎は築けたと思う。
選挙や震災対応など反省すべきことはあるが、私の能力の限り、やるべきことはやった。後任の幹事長には、さらに野党との信頼関係を深めて、政治を前進させてほしい。
ともかく、野田民主党がスタートした。私も、いかなる立場であっても、野田新代表を全力で支え、国民のため、被災地のために頑張っていきたい。(民主党衆院議員)
夜勤明けだけど、仮眠したら飛び出すよ。
9月26日と10月6日を控え、今こそ訴えたいことは山ほどあるんだ。
横断幕に支障のないレベルの風だったらいいと思う。
一緒に濡れながら、声を張り上げて行進しませんか。
柏木公園で、お会いできたら嬉しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/784.html#c1
あの自民党を2度倒した。民主に政権獲らせたのは 小澤だ。
民主代表選 去年9月のは選挙と言わない。いかさまだ。
仙石の権力利用した悪辣ぶりは 前回代表選でしっかり発揮されたが
こんな汚いやつは信頼信用されないんだ。
冤罪 捏造 こんなことするやつは犯罪者だよ。
また その仲間も似たやつなんだろ。
そして こいつらが民主党を牛耳ろうとして 自分の党を壊してんだろ。
野田はどこまで本気かわからないが、さすがに自滅に向かってることは認識してたんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c23
民主党代表選で、野田佳彦財務相が新代表に選出され、30日の首相指名選挙で、第95代首相に指名された。大変素晴らしいことだ。野田氏は、初当選は私が1期先だが、ともに政治改革に取り組んできた同志といえる。一昨年の総選挙では、私が幹事長、彼が幹事長代理として、政権交代の実現に全力を挙げた。
実は、私は1カ月前、野田氏に「ぜひ、次期代表選に出馬してほしい。私は幹事長として厳しい仕事をし過ぎた。あなたしかいない。日本のため、被災地のため、党再建のため、覚悟を決めてほしい」とお願いした。当然、私は彼を支援した。
代表選は厳しい戦いだった。急激な円高などもあり、野田氏は財務相としての職務を優先して、選挙活動はあまりできなかった。前原誠司前外相の出馬も打撃だった。陣営には撤退論を説く人もいたが、野田氏はブレずに信念を貫いた。
党内の若手議員の中には、政権交代以降ずっと政府に入っている野田氏の素顔を知らない人も数多くいたが、最後は、彼の人間力、包容力やブレない姿勢が伝わったのだろう。
野田氏は演説で、「どじょうが金魚のマネをしてもしようがない。(自分は)どじょうだが、泥臭く、汗をかいて政治を前進させる」と語っていた。国民生活を守るために、何としても頑張ってほしい。
さて、昨年9月の内閣改造に伴い、私は幹事長に就任した。そのとき、「天命」とまで言った私に課せられた仕事は2つだと思い定めていた。1つは、小沢一郎元代表の処分問題をきちっと解決し、党をまとめること。もう1つは、与野党の信頼関係を築き、政治を前に進めることだった。
小沢氏の党員資格停止処分については、党内にもいろんな意見があったが、役員会や常任幹事会、倫理委員会といった一連の党内手続きを粘り強く進め、処分を決めた。メディアの中には「遅い」「甘い」という声もあったが、あれ以上、性急に進めると、まとまらなかった。
ただ、この件で、党内がゴタゴタしている印象を与えたことは、申し訳なかった。
自民党や公明党との信頼関係の構築も簡単ではなかった。だが、衆参ねじれの中では、野党の協力なくして法律は1本も通らない。耐え難きを耐え…という時期もあった。最終的には、自公両党の幹事長の理解を得て、話し合いの礎は築けたと思う。
選挙や震災対応など反省すべきことはあるが、私の能力の限り、やるべきことはやった。後任の幹事長には、さらに野党との信頼関係を深めて、政治を前進させてほしい。
ともかく、野田民主党がスタートした。私も、いかなる立場であっても、野田新代表を全力で支え、国民のため、被災地のために頑張っていきたい。(民主党衆院議員)
糞朝日の肥だめにドップリ漬かって、悪臭ふんぷん。
毎度の極悪論説委員との掛け合いなんぞ、
言語に絶するキチガイ沙汰の極み。
久米と同様、スタッフを養いたいなら、
ストリップ小屋の司会でもやってろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c34
事実を無視したメチャクチャなことを言っているね。
147人が何の脈絡もなく突然出てきたのも驚きだ。
いかにも小沢カルトらしい。
代表選前の後援会・集会のことを言っているのだろうが、小沢派は約90名しか出ていない。
つまり、147名の件を言うのなら、小沢支持議員はさらに激減していることになる。(下記参照)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/522457/
小沢カルトは現実の小沢の姿を見つめることだ。
代表選で3連敗。
獲得票も大激減で、「選挙に弱い小沢」が明確になった。
これが現実だ。
>もし橋立が「何が何でもオザワンに対し疑念を投げかけていくぞ。」との構えを崩さないのであれば、本投稿コメントの前半部の如く、橋立をネトウヨと同列視して叩くことを辞さない。
どういう了見で、これを書いているのか。
俺が小沢を叩くも、叩かないも、あくまでも俺の信念でやっている。
>本投稿コメントの前半部の如く、橋立をネトウヨと同列視して叩くことを辞さない。
チャンチャラ可笑しいことを言うな、
ならば再び罵倒合戦と行こうじゃないか。
「ネトウヨ」と言うことが何を指すか知らないが、俺を「ネトウヨ」と言うならば、それで良いではないか。
俺のようなものが「ネトウヨ」ならばネトウヨも捨てたものではないはずだ。
あえて、言う言わないは、お主自身の品格の問題ではないか。
御主の力量では、俺に絡んでくるのは100年早い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c27
しかもあの涙の海江田氏(みなに断られた結果らしいし)で
ということで、善戦と見たほうがよいのでしょうね。
たいへん、不愉快ですが。・・・特にNHK!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c26
どちらも、国民に対する許しがたい裏切りだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/813.html#c2
無所属の横粂氏・除籍された松木氏・党員資格停止の石川氏は、民主党の首班指名に参加する資格を剥奪されている状態では誰に投票しようが自由だ。
福島を核の汚染地帯にした、倫理観の全くない本ボケの渡部恒三等が決めた罰則である以上、民主党と記する事が出来ない想いは充分理解できる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/772.html#c35
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110829/222303/?ST=print
日経ビジネス オンライントップ>企業・経営>子供たちにツケを残さないために、いまの僕たちにできること
「増税」と対立するのは「反増税」ではない 社会保障費の削減が政治的に主張されない理由
2011年9月1日 木曜日小黒 一正
「増税」vs「反増税」は本当の対立軸でない
今回のコラムに「社会保障費の削減が政治的に主張されない理由」というタイトルをつけた。ただし、筆者は「年金・医療・介護といった社会保障を“大幅に削減”するのが望ましい」と考えているわけではない。
政治の世界では「増税」vs「反増税」という対立軸が話題になることが多い。だが、これは本当の対立軸ではない。歳出の約半分に及ぶ財政赤字や、公的債務(対GDP)がもはや200%に達しつつある日本の財政状況を踏まえれば、本当の対立軸は「増税」vs「歳出削減」である。
このため、政治が歳出削減を重視する場合、社会保障予算の削減から逃避することは許されない。現状の財政・社会保障は持続可能でない。特に、社会保障予算は毎年1兆円以上のスピードで膨張している。経済学に「ノー・フリーランチ(ただ飯はない)」という言葉がある。何らかの便益を受けている経済社会が、そのコストを支払わない状況は基本的に維持できない。
つまり、「反増税」とは「社会保障の削減」を意味するはずである。「反増税」の立場に立つにもかかわらず、社会保障費の削減を主張しない政治は無責任である(当然、増税と歳出削減の両者を進める選択もある)。
社会保障の削減を主張する政治家や政党は少ない。唯一の例外は、聖域なき構造改革を謳い、年金・医療などの抑制を試みた小泉政権であろうか。だが、その抑制も「削減」には及ばなかった。毎年1兆円のスピードで膨張する社会保障予算を0.2兆円減らし、その伸びを0.8兆円程度に抑制したにすぎない。
しかし、この程度の抑制でも、マスメディアや医療関係者を中心に「このままでは医療崩壊を招く」との悲鳴が上がった。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110829/222303/graph01.jpg
若い世代は医療費の抑制、引退世代は医療費増の容認を求める構図
もし社会保障費の削減を諦める場合には増税が不可避となる。しかし、現行システムのままで増税をすると、引退世代が得をし、若い世代に過重な負担がかかってしまう可能性がある。というのは、今の年金・医療・介護といった社会保障システムは賦課方式を採用しているからだ。引退世代が受け取る社会保障給付は、基本的に、若い世代を含む勤労世代の負担(税や保険料)によって賄われる傾向を持つからである。
一方、引退世代の人口ボリュームが増加する中で、勤労世代の負担を抑制しようとすると、引退世代が受け取る社会保障給付は大幅に削減されてしまう。
このような状況に対して、どちらの世代も敏感になっている一つの証拠がある。最近の医療財源に関する調査において、「医療費抑制」(患者の医療利用に制限を積極的に設けて、医療費をできるだけ現状の水準に留めるべきである)を支持する割合だ。20歳〜39歳の世代では28.3%が支持するものの、60歳以上の世代ではこれが20%に低下する(図表1)。
逆に、「医療費増容認」(医療費の増加を抑える政策は必要だが、医療利用の制限が進むのは良くないので、医療費負担が増加することはしかたがない)を支持する割合は、60歳以上の世代では69%にも達するものの、20歳〜39歳の世代では59.5%に低下する。
「医療費増容認」の問は、その財源――増税、保険料増、自己負担増――についてたずねている。その結果が図表2である。この図表によると、年代別の差は少ないものの、増税について、20歳〜39歳の世代では27.5%が支持。この割合が、60歳以上の世代では42.5%にも上昇する。
増税の中身は明らかでないが、この調査に協力したアンケート回答者の多くは「消費税」を想定したと思われる。その際、増税(消費増税)を支持する割合が社会保障(年金・医療・介護)を必要とする引退世代の方が高い。
他方で、医療需要が多い60歳以上の世代は「自己負担増」を21.3%しか支持しないが、医療需要が少ない20歳〜30歳の世代では41.5%が支持している。自己負担増は医療保険の公的範囲の縮減であるから、実質的に社会保障費の削減と同じである。
以上のとおり、引退世代は増税などによって医療費増を容認、若い世代は自己負担増などによって医療費の抑制を望む構図になっている。これは、一種の対立にほかならない。
「政治の高齢化」、政治は対立軸を明確化にせよ
社会保障費の削減が政治的に主張されることは少ない。その理由は簡単で、民主主義のシステム上、人口ボリュームが大きい引退世代の政治力は、そうでない若い世代よりも強いためである。できるだけ多くの票を集める必要がある政治家や政党が、強い政治力を持つ引退世代が望まない社会保障費の削減を主張するのは得策ではない。これは、「政治の高齢化(Political Aging)」とも呼ぶべき現象である。
繰り返す。「増税」vs「反増税」は本当の対立軸ではない。その背後にある対立軸は「増税」vs「社会保障費の削減」であり、それは最終的に将来世代の利益を含む世代間の問題である。
今の政治には、この世代間にある対立を解きほぐし、財政・社会保障を持続可能性なシステムに再構築することが求められている(世代間対立を解きほぐす解決策の一つが「事前積立」)。 その際、「反増税」という言葉は中身が曖昧でよく分からない。対立軸を不透明のままにすることは政治の無責任だ。何を対立軸にするかは財政・社会保障改革の今後の議論の方向性を決定する一つの大きな要因となるはずである。
子供たちにツケを残さないために、いまの僕たちにできること
この連載コラムは、拙書『2020年、日本が破綻する日』(日経プレミアムシリーズ)をふまえて、 財政・社会保障の再生や今後の成長戦略のあり方について考察していきます。国債の増発によって社会保障費を賄う現状は、ツケを私たちの子供たちに 回しているだけです。子供や孫たちに過剰な負担をかけないためにはどうするべきか? 財政の持続可能性のみでなく、財政負担の世代間公平も視点に入れて分析します。
また、子供や孫たちに成長の糧を残すためにはどうすべきか、も議論します。
楽しみにしてください。もちろん、皆様のご意見・ご感想も大歓迎です。
⇒ 記事一覧
小黒 一正(おぐろ・かずまさ)
一橋大学経済研究所世代間問題研究機構准教授。1974年生まれ。京都大学理学部卒業、一橋大学大学院経済学研究科博士課程終了(経済学博 士)。大蔵省(現財務省)入省後、財務省財務総合政策研究所主任研究官、世界平和研究所主任研究員などを経て、2010年8月から現職。経済産業 研究所コンサルティングフェロー。専門は公共経済学。著書に『人口減少社会の社会保障制度改革の研究』(共著)、『世代間格差ってなんだ』(共著)などがある。
まあ、この新聞だから、まじめに取り合うのもあまりにも馬鹿げているが、司法の本来のあり方は、推定無罪で始まる物であって、陸山会の件に関しても、司法判断が出ていない段階では、推定無罪(判決も多分無罪でしょう。)である。
この自民党広報新聞では、この推定無罪を全く無視している。
また、人を落とし入れようとしている(間違いなくしている。)ならば、こんな論調に成るのでしょう。自分らが正義だと疑いのない人達だから書けるのか。
本当に、子供みたい。未だに、多くのマスゴミの思考回路は小学生レベルかねぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c73
それは、自民(麻生)のオウン・ゴールで勝っただけ。
敵失というやつだ。
現に、選挙後のアンケートでも自民にお灸をすえるために今回は民主党に投票という声が多かった。
小沢はほとんど関係ない。
小沢が選挙に弱いのは事実だ。
党内で大グループを率いていながら、代表選でなんと3連敗だ。
選挙戦術も、候補者選びも最低だったということ。
「小沢は選挙に弱い」
これは代表選で3連敗した小沢の真の姿なのだ。
そして小沢のこの実像は浸透した。
小沢グループから逃げる議員は今後も増えるだろう。
さよなら、と言いましたが、もうすこし、
小泉に、騙されなかった人は偉いです。国技館での<感動した!>の一言で私はころっとだまされました。なさけない。
民主党は結局、tppに参加するし、郵政はなし崩しにしながら、既成事実の積み重ねで、亀井さんは裏切られるのではないでしょうか。
小沢たたきの執拗さに疑問をもち、検察審査会では、亀井さんの<これではおれだって基礎されちゃう、>と、社民の誰かが‐言論への抑圧‐と何故今か‐と疑問を
呈したほか、共産党まで‐証人喚問‐の合唱なのが異様で、逆に小沢さんという存在に関心がむかいました。
菅総理に強烈な逆風が一段と強まったのは、浜岡原発への停止要請以降で、ぐずぐずしてた不信任案があっという間にまとまりました。
与野党連携してというのも‐前代未聞です。
小沢氏への攻撃と同様に、官総理への攻撃も、かなり異常で、‐‐どんな政策でも菅だからダメ‐―というくらいのことまであった。
ここでも、−これはヘンだ‐と立ち止まって考えるときだったと思う。
自民党では補いきれない状況を補完すること、社会党の解体の過程で、社民、共産へ流れる支持の防波堤、−が民主党の役割だったと思います。
だのかかし
8/30の読売朝刊、第一面に大きく 岡田氏、重要閣僚に起用
という見だしが出ていました。
実に不思議な記事と思いましたが、以前の「小沢氏は出馬しない」と
同じ意味でデマゴミ・官僚の希望を書いているわけですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/810.html#c10
>さて、昨年9月の内閣改造に伴い、私は幹事長に就任した。そのとき、「天命」とまで言った私に課せられた仕事は2つだと思い定めていた。1つは、小沢一郎元代表の処分問題をきちっと解決し、党をまとめること。もう1つは、与野党の信頼関係を築き、政治を前に進めることだった。
検察が二度不起訴にし秘書の裁判でも裁判所が証拠不採用に却下するなどなんの嫌疑もない人物の処分問題が天命とは、では前原や菅の嫌疑の悪質さは天命どころか宇宙の命題とでも言わなければならない処分問題であるはずなのにこの認識、確かに野田はノーサイドの言行一致を今のところ果たしている、これとてどう豹変するか知れたものではないが岡田の頭の構造は言行不一致どころかそもそも全然わかっとらんのじゃないか。
アホですな。
そのとおりだ。
小沢の処分は、党の規程に則って進められ、常任幹事会で決定したものであり、正当なものだ。
岡田幹事長は、よくやったと褒められるべきだろう。
涙目で必死のレスw
そんなおまえにメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c28
小澤氏に対する、嫉妬心と劣等感は官、仙石、前原と同じ穴の中のムジナ。
この、最低能力者が官房長官についたら、またまた、陰気くさい、異常者のTV出演が増える。
なんとかしてくれ!ブタ能力の野田頓挫は時間の問題。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c4
岡田君、ウソを吐(つ)くなよ
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112441
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c5
とっとこハムタロー樽床。こいつも何か胡散臭い御仁だ。こんなのばかになのだな、民主党とは。サラリー万が自身の出世や欲得のために、巧みに調子モンやっているという。どうせ短命政権であり、もう二度と政権に復帰するなどあり得ない民主はもうすぐに消え去ることだ。悪徳自民と何ら変らない民主なら、支持などするんでなかったと、当方はしっかり後悔している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c74
小沢の力が格段に弱まったことを示している数値だ。
野田の1回目と2回目の票の上昇率2.1倍に対し海江田は
1.2倍。
現に小沢ガールズのNo.1の◯◯◯◯子は、1回目で前原、2回目で
野田に投票している。
なんて重い一票、すばらしいです、石川議員。
松木氏も然り。筋を通しましたね。
本当に男らしい。国士。代表戦2回目の馬渕氏の判断にしても。
ヨコクメ・・面白いひとね^^。市~んせすが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c16
小沢さんが好きですが、狂信はしていません。
なんで、狂信していると思ってしまうんでしょうか?
政治家に対する思いで、一番狂っていないのが、小沢さんを支持している方々だと思います。
今の時代、信じるも信じないも強い信条を持っている政治家は
小沢さんぐらいしかいないんじゃないかと思う。
何の信条も発しない(持たない)他党の党首、政治家より、面白いですし、
興味もわくし、言っている事は至極当然。カルトじゃないし…。
そういう支持者を小沢カルトと呼ぶあなたこそ、カルトに思えます。
政治に狂信者要らない。おっしゃる通り。
だからあなたは要らない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/808.html#c17
財務省の主張を少し斜めから述べただけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/815.html#c1
>>ならば再び罵倒合戦と行こうじゃないか。
良かろう。
但し、壊れた品格を修正し、貧弱な筆力の向上につとめ、いくらかは論旨緻密で説得力のあるコメントを投稿するよう心掛けたまえ。
尚、ケロリン、Borochinke等のなりすましコメントはウザイから一切不要である。
Otherwise、スルーする。
西松事件は検察側の証人である西松社員の裁判での証言で架空の政治団体である事が否定され訴因変更になった。
秘書の陸山会事件裁判では検察審査会が小沢氏を起訴した根拠である調書が証拠から却下され、小沢氏を強制起訴した理由が事実上なくなっている。
マスコミが小沢氏の事ばかり話題、非難するのもそれだけ存在感のある人が他にいないからでしょう。マスコミは新聞発行数や視聴率が上がればいいので話題になりやすい人物を叩いているだけで情けない。バラエティ番組ではなく、報道の自覚を持ってほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/809.html#c11
No.1は五文字の田中美恵子だと思うけど。三宅雪子の反乱なら驚く。
財務省にとっては歳出削減より利権が増える増税が望ましいだろうw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/815.html#c2
おまえは一体、誰なんだよぅ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/802.html#c2
中身のないリンクを貼らないように。
刑事起訴された国会議員は、自民だろうが民主だろうが、ほとんどは離党するか処分をされている。
国会議員という役割はそれだけ厳格なものなのだ。
刑事起訴されたほとんどの議員が離党や処分となっているにもかかわらず、小沢だけが逃げることは許されない。
小沢は自らの離党を拒否した。
小沢の元秘書の石川ですら離党しているにもかかわらずだ。
つまり小沢には、国会議員としての倫理観がかけらもないのだ。
離党した石川のほうがはるかにまともな倫理観があると言える。
小沢は元秘書の石川以下だったのだ。
小沢本人に倫理観がかけていて離党をしない以上、党が党の規程に則って処分を下すのは当然のことだ。
繰り返すが、刑事起訴されたほとんどの議員が、自民でも民主でも離党、もしくは処分となっているにもかかわらず、小沢だけが逃げられるはずもないのである。
そして小沢のケースだけを擁護する人間は、筋の通らない小沢カルトでしかない。
大体、週刊誌の記事、誰が持って来たのかな?
頼まれ仕事だったんだな。
それに、懲罰委員会に掛けると言う話は、その後取り下げられている。
中国まで行って、調べた議員が居て、裏取られそうで、あわててお取り下げ。
取り下げの事実が雄弁に物語っています。普通なら取り下げる必要無いでしょうに。
実態を知らないバカはポンポン痛くなって天罰が下るよ〜。
それとも知ってて書いてるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/780.html#c14
小沢が代表選で3連敗したことが、よほどうれしかったと見えるねw
これで小沢が選挙に弱いことがはっきりした。
代表選前の小沢の後援会にも、小沢派は約90名しか集まらなかった。
このように小沢支持はどんどん減っているわけだ。
刑事被告で選挙に弱い、病弱な政治屋についていってもいいことはない。
これからも小沢派からの離脱は進むだろう。
すまなかった。
精神科医のいる病院を勧めるべきだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c8
野田は福島原発冷却システムのA系B系にヒントを得たのだろう。
マスゴミは本当に、政治に介入出来るとカン違いしてる様です。まともな政治家の皆さん、こんな馬鹿ゴミに一度鉄槌を下さなければ、いつまでも風任せの政治しか出来ませんよ、クロスオーナーシップの禁止と電波オークションを速やかに実行して下さい。NHKを始めとするテレビ及び大手新聞を撲滅しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c78
俺が成りすましで事を運ぶような姑息な人間と思っているのか。
そんな認識では俺に勝てっこないぜ。
わざわざ断らなくても、お前の貧弱な発想ではついてこれないことは解かっているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c29
こういう男たちを育ててきている小沢のすごさ。
マスゴミで培養されて勘違いしてるひ弱な僕ちゃん達とは天と地の差があります。
あなたは小沢信者と呼ばれるのが誇りだとかいているではないですか。
おまけに、
「小沢さんが野田を支えると言うのなら、信じて私も応援します。」
つまり野田を応援する理由が政策ではなく、小沢が支持するからだと言う。
政策ではなく、小沢が野田を支持すると言うのなら、自分も野田を支持する。
つまり、小沢に盲従しているわけです。
政策を無視して。
このように盲従する人間を世の中では、狂信者、カルトと呼びます。
だから、政策を無視して、小沢が言うから自分もそれに従うと言うあなたはまがうことなき「小沢カルト」です。
まともな小沢支持者とは異なるのです。
この事から察すると、増税は別として野田総理の誕生は自民党応援隊には痛手のようである。幹事長を輿石が取った事で、小沢派が断然有利なようにみえる。2年は解散しないと言っている事も、自民党はそれまでにお金がなくなって金銭面で干されて力尽きてしまうのでは? 確か自民党ビルの家賃収入も払うのにも困っていたはず。
青山繁晴の読みでは、対米従属・トロイの木馬の前原総理が誕生して献金問題で解散して、自民が復権するシナリオを描いていたようで、当てが外れて(20分以上解説できるコーナーをフジサンケイグループの関西テレビに与えられ、主婦層の洗脳に汗をかいている。) 昨日は終始、暗い顔をして「野田はズルイ」を何回も言っていた。
自民復権・誘導解説者が警戒していたのは、野田は大連立を目指しているのではなく、公明党との連立だと予想していた。その為の輿石・小沢ラインであると。
国内の政治も流動的だが、アメリカ崩壊前夜で9.11から十年。自作自演の大量虐殺計画の危険がある中では、世界権力の流れを見ないで国内政治に一喜一憂していても仕方がない。
紹介ブログの人へ。「・・」は2つでなく「・・・」 3つが正式です。
他のブログの人へ。半角のカタカナは気持ちが悪いです。カタカナにして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/787.html#c28
人名が間違っているよ。
それはともかく、離党、もしくはクビになった無所属議員がかつてのボスに擦り寄るのはありえること。
他に投票したい人がいないならそうするでしょう。
感動するにはあたりません。
そんなことはないでしょう。
輿石が幹事長、前原が政調会長が有力とマスコミは報道していましたが、実際その通りになりましたよ。
岡田の件も、周辺に取材をした上での予測記事でしょう。
根拠もなく、うがった見方をするのはカルトでしかありません。
あの夫婦の住んでいた所は、塩をまいて清めてください。
マスコミもご馳走になったからといって、あの夫婦を持ち上げるのは、もうやめてください。
起訴という言葉が一人歩きしているとは考えないのか?
この仕組みに疑問を持たない人間は、官僚政治の奴隷から抜け出すことは出来ないだろうよ。
検察の証拠捏造や恫喝取調が明らかになった今でも起訴イコール離党や議員辞職すべきだ、などと壊れたスピーカーのように繰り返す脳天気がいるとは信じがたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c10
つまり反論できないということですね。
小沢の場合、検察が起訴したわけでもないし。
刑事起訴されれば、離党か処分。
自民党でも、民主党でも。
元秘書の石川でさえ離党し、倫理観に沿った行動をしている。
にもかかわらず、小沢だけがいやだいやだと逃げ回っているのです。
つまり、小沢の倫理観は元秘書の石川以下です。
このような倫理観のかけれもない小沢のような人間が議員でいること自体が問題です。
元秘書の石川の爪のアカでも煎じて飲めと言いたい。
倫理観のかけらもない小沢のような人間は国会議員としてふさわしくありません。
賛成です。
有田芳生氏
「私は小沢派ではない。だが結局、マニフェストの意義を問うなら、政権交代を実現した当事者である小沢一郎に代表選を戦ってもらうほうがわかりやすかった。いまは党員資格停止中だが、裁判で冤罪が確定した場合、来年秋の代表選には出ることになるだろう。小沢一郎に総理大臣をやらせてみて判断せねばならない。今の体たらくを見ていると、そう強く感じる」
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/08/post_c3d6.html
「09年マニフェスト」が本当に「絵に描いた餅」だったのか、それともそれを実行しようとした「政治手法に問題があった」のか、これまでのところ判断できません。それはトップが不甲斐ないからです。最高の政治家に指揮させてみて、それでもできないならば、「09年マニフェスト」は、きっと、この世では実現できない絵空事の羅列なのでしょう。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/807.html#c8
読売は錦の御旗と仰ぐ「政治と金」のコピーが使えなくなったので新しい標語を探したが適当なフレーズが見つからず「いやらしい」というC層好みの言葉を使ったわけだ。
まことにいやらしい新聞屋だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c30
V3CF9pFcogさん あなたのような日本人が大勢
いらっしゃいますよ。
だから、日本は大丈夫!
石川氏の心の奥に秘めた信条を理解されておられることが
十分に伝わります。
その涙を大切にしてください。
勇気がわいてきます。
日本の将来ために、一緒に頑張りましょう。
読売の作文か、或いは又聞きの又聞き。どうせ読売とかサンケイとか朝日の平記者が取材したふりしてクラブで茶でもすすりながら考え付いた茶飲み話。連中は小沢を直接取材しない。いつも又聞き。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c31
♪〜勝つと思うな、思えば負けよ。・・・・中略・・・・奥に生きてる「柔ちゃん」の夢に・・・・♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/756.html#c61
局部的事象にこだわらず、巨視的に「第2市民革命」への補足説明を語れ。
(概ね>>01>>03>>07>>22>24氏のような否定的意見ばかりが返ってくるだろうが。)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/783.html#c30
一つの命、一つの仕事。
よくばりません、それぞれのいのちを活かした仕事に取り組み完成させて
すべての人を幸せにして喜んでもらい、その事に自身が幸せを感じる。。。
そんな自身の本物の幸せを求め 今日も荒野をさまよう天のあゆみ。
.
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/805.html#c4
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_katsuya_okada__20110901_2/story/20110901_yol_oyt1t00272/
官房長官人事、岡田氏には根強い反発も (読売新聞)
野田新首相は輿石幹事長ら主要な民主党役員人事の承認を受け、閣僚人事の本格的な検討を進めた。ただ、閣僚人事の軸となる官房長官は、調整に時間がかかっている。党内に推す声の強い岡田克也前幹事長が熟慮しているうえ、野田氏の党内基盤の弱さも影響しているようだ。
「なるべく早く決めるので、ご安心ください」
野田氏は31日午前、記者団から官房長官人事の見通しを聞かれ、自信たっぷりにこう語ったが、実際には調整は難航している。
野田氏はこの日、午前中に民主党本部で側近の藤村修前幹事長代理と約1時間協議した。午後2時半過ぎからは東京・赤坂の議員宿舎と都内のホテルにこもって複数の議員と面会し、組閣への意見を聴いた。議員からは、個人の経歴や実力を重視するよう求める意見などが出た、という。
「第一の候補」となっている岡田氏は代表、幹事長、政調会長と党の要職を歴任しており、党内きっての政策通として知られている。輿石幹事長との関係も良好だ。野田氏は、国会対策委員長時代に幹事長だった岡田氏を支えて以来、親密で、岡田氏が2009年の代表選に出馬した際にもグループを挙げて支援に回った。
ただ、幹事長として小沢一郎元代表の処分を主導した岡田氏には、党内に根強い反発がある。民主党政権発足以来、すでに外相、幹事長を歴任したこともあり、岡田氏自身は就任について熟慮しているとされる。
ほかに官房長官候補として名前が挙がる川端達夫衆院議院運営委員長は、党では幹事長、国会対策委員長を務め、文部科学相も歴任するなど経験豊富だ。
党内では中間派の旧民社党系グループのリーダーでもあるが、岡田氏に比べると、野田氏との関係は深くない。
[ 2011年9月1日11時14分 ]
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/802.html#c3
>石川友広議員と松木議員の投票行動には私も感動しました。
>こういう男たちを育ててきている小沢のすごさ。
nNPddbW4SYさん 全くそのとおりです。
小沢氏のすごさは、これなのです。
だから、この一票は重いのだと思います。
小沢支持者を小沢支持から解きたいみたいですが、まったく効果がありません。
小沢支持者の感性とあなたのそれとは違います。あなたが感動するに値しなくても、感動するひとたちがいます。
あなたは、きっと、小泉元首相の 感動したっっていう感動が好きなのかもしれませんね。
トンチンカンなコメントだ。
小沢の裁判はこれからだし、この件以外にも小沢は多くの「政治と金」の問題を抱えている。
たとえば、水谷建設から小沢側への裏献金は、贈賄側の当事者たちが次々に裁判で証言してバレてしまった。
西松建設からの偽装献金では、贈賄者は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっている。
このように、小沢の「政治と金」の問題は多々ある。
つまり、>>30のコメントはバカ丸出しなのである。
つまり、原発事故対応は眼中になかったと言うことです。岡田克也幹事長の頭にあったのは、ただただ小沢氏の処分決定、党籍はく奪ということだったのでしょう。
でも、これはかなり好意的な見方ですね。彼が311以降やったことは、明らかに菅直人首相の孤立化、菅降しでした。つまり、脱原発の流れを止めることだったのです。
そして、今、次なる原発事故がまじかに迫った今、岡田克也は政府閣僚入りを渋り、日本から逃げ出そうとしています。彼ほど骨の髄からの売国政治家はいないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c14
政治家同士を咬み合わせて逃げようとしていたマスゴミの希望の王子様。
赤丸推奨のペット前原が落っこちたからもうマスゴミの恐怖のあの人がよみがえりつつあるから。
恐怖の大王、小沢がよみがえり、マスゴミをひねり潰す恐れがあるから。
所詮口先だけの文弱の徒だから、最大の武器の口先で精一杯の抵抗。検察は人事で反省を示してきているから、今度はマスゴミが人事で反省を示す番だろうな。経営幹部は知りませんでした、橋本とか星とか、阿比留とかが悪いんです、懲戒免職にしますとかね・・・。
いずれにせよ生け贄を差し出さないと、恐怖の大王は満足しないだろう(笑)
前原が40人、野田が25人、菅が30人といっても一兵卒になればしょせん誰もついていかないだろう。
はっきりいって小沢と他のグループ長とはレベルが違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/761.html#c30
刑事起訴されれば、他と同じように離党か、党による処分だ。
当然だろ?
小沢だけを特別視して擁護し逃がそうとする小沢カルトと、まともな国民を一緒にするな。
小沢グループが輿石氏に迷惑をかけないように人事にはあまり口出ししないようにしよう、という方針を示したとして何が問題なんだ?
小沢グループがそれだけ仲間を大事にしている証拠じゃないか。
小事より大事だろう!
政策に異論があるならば、ガンガン議論すればよいだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c33
政治家と財務省が恐れないとならないのは、
日本の大財政赤字とかだ!バカモン
政治屋が大半じゃないか。政治家はどこにおるんだ!?
議員公務員第一をいつまでも続けられると思うな!
議員や年功序列公務員天下りたちの一人当たり人件費も早く大幅削減しろ。
国民第一を忘れるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/810.html#c13
いつも植草氏の文章あたりで、粘着してるネトウヨは、
やはり、「真相の道」本人なんだな。
おまえは、 反小沢+新前原=小泉系ネトウヨ だろう。
前原の北朝鮮・ヤクザがらみの黒い報道があっても、
典型的「ウヨク」(右翼じゃない)のお前は全然平気。
野田よりも前原マンセーなんだろ、お前は。
ついでに、日本より、アメリカだ。
それともどっかの「宗教」あたりの指示で文章かいてるんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c34
誰も問題だなんて言っていないよ。
すごい被害妄想だな。
野田の思惑通りに、小沢派の封じ込めが成功しているということ。
この記事のポイントはそこだ。
善悪を論じているわけではない。
それぐらい行間を読めよ。
官僚・公務員・大企業の社員だったじじい。
こーゆーやつ等が食い物にしてんの。
何度でも大声で言う。
政治家でインキキなのは、必ず現役時代の何パーセントっていう。
ここがごまかし、
なぜ上限っていわない。
何パーセントっていうのは、金持に不労所得年金を保証するもの。
年寄りだって年金が生活保護が低い者も多い。彼らから搾り取ろうとするのか。
電力会社OB 官僚 大企業の社員だったやつ(ヒラもな)
こういうやつが悠々自適してるのが大問題なの。
だから現役時代の何パーセントじゃダメなの。
年金上限月額20万円、って法制化すればいいだけの話。
それ以上欲しい奴こそ、ハイリスクハイリターンのスーパー401Kでも
やらせればいいの。
楽して年金もごってり貰おうなんて絶対許されない。
これでプチ既得権益になってる冠婚葬祭業界を粉砕できるのね。
必要もないのにカネを使わせる業界ね。
お歳暮お中元なんだありゃ。お世話になってる
ふざけるな、お中元お歳暮上司に渡してリストラされてんだろうが。
阿呆タレ。
年寄りに余計な金持たせるから振り込め詐欺もね後を絶たないのね。
勿論生活の保証は必要だ。20万まではやるよ。
金持だった奴も20万でやりくりしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/815.html#c4
石川議員が最悪でも5万円程度のショボイ罰金刑で終わったら、読売は15面の隅にでも
小さく報じるのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c36
完全なる違法が何も処罰されず、違法とまだ断定されていない別の裁判である同様の訴えで証拠が却下されている推定無罪の段階の者が処罰。
これは特別視扱いではない。
冤罪を生む可能性のある処罰はしないほうがいいというだけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c16
必死のレスがまた泣かせるw
長文なのに得るものがなにもないんだよね
そんなXD0WjcdRbw の努力がメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c37
1.公務員人件費
2.年金、特に、公務員共済年金の取り扱い
3.税制全体のバランス、特に高額所得者の所得税と相続税、そして、証券税制だ。
4.産業構造の転換、特に、エネルギー資源のほぼ100%と食料の60%を輸入に頼る現在の産業構造をどうするのか。
5.少子高齢化
ざっとあげても上のような観点を考慮しないと、単に社会保障費の削減と言っても具体的に何を指すのかがあまりにもあいまい。
社会保障費とは、健康保険、年金が大きな二つの柱だが、その他に生活保護なども含まれる。2008年度の社会保障給付費は94兆848億円とのことで、大きな問題はこれらのお金が単に生活を支えるためにしか使われていない点だ。そうではなくて、社会参加、または社会貢献を何らかの形で促すようにこのお金を使うようにするべきなのだ。ただ、そのためにはかなり手間がかかり、行政側が嫌がってしまっている。しかし、社会参加を促していかないと人口の30%以上が高齢化する社会では全ての活動が行き詰ってしまう。そしてそうなってからでは遅いのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/815.html#c6
どんどん数字が減っているねw
ポイントは、小沢が代表選で3連敗した事実。
小沢側の獲得票が、大激減した事実だ。
これらの事実からわかるのは、小沢の影響力が大きく低下しているということ。
そして、小沢は選挙には実は弱かったのだということだ。
小沢派の議員も減っているが、小沢が選挙に弱いことが明らかになった今、さらに減ることとなるだろう。
小沢の政治的な死まであと一歩なのだ。
【産経抄】8月31日(2011.8.31 02:43)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110831/plc11083102440000-n1.htm
予想通りというか、中国や韓国のメディアでの野田佳彦新首相の評判は
芳しくないようである。「タカ派」であり「歴史認識で右翼的な見方の
持ち主」なのだそうだ。父親が自衛官だったことをとらえ、中国では
わざわざ「軍人家庭の出身」と紹介しているという。
▼根拠のひとつはおそらく野田氏の靖国神社参拝をめぐる言動だろう。
野党時代の質問主意書で、A級戦犯が合祀(ごうし)されていても
首相の参拝は問題なしとした。「4回の国会決議で名誉は回復されており、
戦争犯罪人ではない」との理由からだった。
▼小欄に言わせると、事実に基づいた極めてまっとうな意見である。
そうした歴史観を持っている限り、対中、対韓などの外交も大きくは
ブレまい。少なくとも中国漁船衝突事件のように、相手に膝を屈するだけの
外交はしないだろうと「期待」させる。
(以下略)
【主張】電力制限解除へ 新首相は再稼働へ道開け(2011.9.1 03:15)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110901/dst11090103150003-n2.htm
民主党代表選で原発再稼働に意欲を示した野田氏は、自ら率先して地元の信頼
回復に努めるとともに、電力需要の3割を賄ってきた原発の円滑な運転再開を
主導しなければならない。(以下略)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/786.html#c81
検察審査会の起訴不当は秘書裁判とリンクし、小沢共某の検察側証拠も裁判所が刎ねつけているから実質、刑事起訴はカラ打ちの見掛け倒しだね。
まあ、必死で吠えても負け犬の遠吠えだねwメシウマメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c17
前原の件は、本人が知らなかったと言っているので、起訴はむずかしいだろう。
故意が証明できなければ、法で罰せられないからね。
であるなら、しばらくすれば沈静化する。
片や小沢の場合は、「政治とカネ」の問題が山のようにある。
水谷建設から小沢側への裏献金、西松建設からの偽装献金などなどだ。
どちらも裁判で明らかになったから、マスコミも野党も小沢追及のネタには事欠かない。
小沢への、メディアや野党からの追及はこれからさらに激化するだろう。
証拠不採用になった件を持ち出して必死のイイワケ工作ですかw
涙目の負け犬の遠吠えはメシウマメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c39
バカだね。
小沢一郎は、とっくに民主党など見捨てている。
党員資格など、もう、どうでも良いことなのだ。
今回の代表選挙の候補者選びも、どうでも良かったことだ。
前回の総選挙において、現執行部側の民主党議員に選挙区で負けた自民党の落選議員に話を持ち掛けている。本人が希望するなら小沢新党公認でなく、無所属での立候補も許すつもりだ。
小沢グループも、1年生議員については次期選挙の候補にするか、もっと候補者を強化するかは、いま見直中。もっと選挙に強い候補が、どんどん集まって来る予定だ。
あっと驚くような候補が小沢新党にやって来るよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/801.html#c14
行間を読めだと? 笑わせるな。
欠陥脳のお前には、行間どころか字間も語感も読めないだろうが。
186名を「(約)190名」と表現した人に「数も数えられないのか?」とイチャモンをつけるお前、
186票を「200票には程遠い」と言うお前、
200票から177票を「激減」と言う欠陥脳のお前には。
「裁判で○○という証言があった」という事実と
その「○○という証言の内容が真実すなわち本当である」ということを完全に混同しているお前には。
数々の事実からお前の脳味噌に致命的な欠陥があるのはもうバレバレなんだよ。
すっこんでろ。
その証拠は?
脳内妄想なら、阿修羅以外でやること。
それにポイントがずれている。
刑事起訴された議員が離党や処分となる中で、小沢だけが離党や処分からにげるのはおかしいでしょ。
これが最大のポイントだ。
なぜ小沢のケースについてだけ推定無罪を叫ぶのかな?
これまで刑事起訴された議員は多々いるのに。
答えは、あなたが小沢カルトだからですよ。
輿石氏が野田氏側に寝返った、という見方もある程度は当たっているが、120人の団結があれば、小沢一郎氏にとって一人や二人の寝返りなど、微塵の痛手も受けない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c41
野田政権は小沢政権への過渡政権、つなぎだと思う。
したがって輿石幹事長も、その認識に立って党の運営を行うであろう。
輿石幹事長は、来年9月までの向こう1年間のスパンで、
無理な党運営をせず、ひたすら党内融和に努めながら、
菅ー岡田路線を軌道修正し、小沢政権ができるよう
ソフトランディングを諮ると思う。
過渡期だからその都度、収束に向けて波が立つであろう。
考えてみても、親小沢グループの177人を除いた民主党の215人の
集団?に何があるか?烏合の衆で理念も政策も何もない。反小沢もしくは
党内融和ということだけで集まった無目的集団だ。
野田政権は命脈を保つためには、菅−岡田路線を修正せざるを得ない。
あくまでも菅−岡田路線で行くのなら、自民党と合体するしか途はない。
つまり政界再編だ。野田氏にはその見識も度胸もない。
負けたとはいえ、親小沢の177人が辛うじて現在の民主党の
存在意義をアピールしているということを忘れてはならない。
思い出せ、
2009年初頭、西松建設献金で逮捕された小沢氏秘書。
民主党の混迷は検察とマスコミのこの事件捏造と執拗な小沢氏排除攻撃で
始まった。
その意味では、検察、官僚、財界、自民党、マスコミの大軍団の大勝利だ。
極め付きは菅一派の結託による大成功。菅は総理で大喜び、菅に任命された
大臣はおこぼれ頂戴。
これを見ただけでも、小沢氏の存在は大きい。
これで日本は終わるのであろうか?
大逆転はあるのだろうか?
またまた小沢氏が中心になって政治は回る。
民主党5人の邪悪人!!!
菅、岡田、仙石、枝野、前原。
幹事長に輿石氏の起用は、怨念の解消に第一歩を進めたと
いうことができる。
しかし、本当に怨念を解消したいと思うのなら、いましばらく
邪悪人5人のいずれをも閣僚に起用すべきではない。
岡田前幹事長を財務大臣、官房長官に、ということが
検討されているようだが、とんでもないことである。
怨念の解消を、という野田新総理には期待したい。
しかし、怨念は深い。邪悪人5人を政府内に、ということであれば、
せめて小沢氏に対する不当な処分を解除してからにすべきだ。
怨念の本質は何かを考えれば、当然の論理であり、道理であり
帰結である。
小沢氏の多大なる犠牲に思いを致すならこれでも収まらない。
邪悪人をそのままにしておいて、彼らに大臣として
新たなる活躍の場を与えるならば、怨念の解消にはならぬ、
単なるオモテを取り繕った言葉だけの怨念の解消にしかならない。
小沢氏自身は寛大だからこれまでよりは良いとして受け入れる
であろうが、親小沢の人たちは、きっとわたしと同じ思いに
違いない、腹が煮えくり返る思いになるのではないかと
推察する。
もし悪徳の岡田氏が財務大臣など重要閣僚に起用する
というのなら、野田新総理を支持しない。
改めて言う。
悪徳の5人、菅、岡田、仙石、枝野、前原は
閣僚に取り込むな。悪が蔓延するだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c20
激しく同意!
ほかにも逮捕出来るのが一杯いるでしょう?
自民党なんかゴッソリいますね?
カルトもね。
検察も汚名を返上したければ乾坤一擲、政界、官界、財界の大掃除をやってみろってんだ。
出来ないだろうな、腰抜けども。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/769.html#c41
人にした事は、自分に帰ってくると親に教わらなかったのか。
野田が岡田を閣内に入れたら、ノーサイドはウソだと言う事になる。
数も数えられないバカは捏造までするのか。
最低だな。
私が指摘したのは下記の文章。
「190名の正統派民主党議員は、いまこそ栄誉ある民主党離脱を検討するべきである。」
ここには「約190名」などとは書かれていない。
書いてもいないことをカッコまでつけて、捏造する小沢カルト。
小沢カルトはついに捏造屋に成り下がったわけだ。
捏造屋=dSIn6WlhCoは恥を知れ。
刑事起訴されてないですよw
不起訴不当の検審議決の強制起訴の中身は秘書裁判とリンクされたもの、証拠にならないと裁判所が蹴りましたw
てことは強制起訴の意味がないということですな。まあ誰が見ても無罪ですわな。
マスコミはさすがに話題にもしなくなりましたね?自分たちの思惑通りに進まなかったからw
なんで事実を見ないで嘘ばかり言うんですか?w悔しいから?カルトとか嫌味言うのが精一杯らしいから好きなだけ喚いてくださいね。そういうあなたのバカぶりにメシウマメシウマw
岡田は小沢と違って金に汚くないので、同じ目に遭うことはないでしょう。
小沢氏が党内の選挙に弱いのは、民主党員の判断力が一般有権者よりも低い、という理由だけによる。
菅政権以降の国政選挙や地方選挙では、これまでの執行部が選挙に格別弱かったから負け続けた。
小沢一郎氏が民主党を出て、新党で闘えば、再び連戦連勝は間違いない。
候補者はもう少し厳選するけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/809.html#c13
散々上手いもの食って栄養満点だからねぇ。
最後の最後にやらかしたが
菅の過ちは、しっかりと検証してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/795.html#c6
つまり反論できないわけですね。
植草は、痴漢裁判の時には主張しなかったにもかかわらず、裁判で負けた途端に陰謀だと喚き始めました。
そんな人間が信用できるわけがないでしょ?
まあ200−177=23を大激減と書くようなおバカに恥を知れだの言う資格はないわなw
代表選前に、小沢の講演会に集まった小沢派議員は約90名だ。
団結したコアな小沢派は90人ぐらいしかいないということだろう。
以前よりもだいぶ減ったね。
>岡田は小沢と違って金に汚くないので、同じ目に遭うことはないでしょう。
検索ワード、岡田克也 疑惑
約 709,000 件 (0.14 秒)
メシウマメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/814.html#c24
1年間で23人も減っている。
大激減としか言いようがない。
このペースなら8年もすれば、ゼロだ。
もっとも、それまでに小沢は持病の心臓病で死んでいるだろうが。
ただの疑惑か。
こんなもので喜んでいるとは正真正銘のバカだなw
小沢は刑事起訴された。
岡田はされていない。
この差は大きいねw
おまけに小沢は今年、まったくの別件でまたもや刑事告発された。
メシウマメシウマw
>輿石氏が野田氏側に寝返った、という見方もある程度は当たっているが、120人の団結があれば、小沢一郎氏にとって一人や二人の寝返りなど、微塵の痛手も受けない。
寝返ってとかそんなもんじゃないと思いますよ。
輿石東って人は参院では民主党のどの派閥にも目が行く人で気づかい上手で信頼が高い。
民主党瓦解は絶対阻止したい、それだけで引き受けたんじゃないですかねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c46
その通りだ。欠陥脳のお前が指摘したのは
「190名の正統派民主党議員は、いまこそ栄誉ある民主党離脱を検討するべきである。」
という植草氏が書いた一節だ。それは間違いない。
ところが、残念だねー、欠陥脳くん、植草氏はその文章の冒頭で、
「党員資格停止を受けた9名と松木謙公氏を加えると187になる。さらに、衆参両院議長を含めれば約190人の大勢力である。」
と、「約190人」と書いているんだよ。
俺がカッコつきで「(約)190人」と書いたのはそういう意味だ。
見事に引っかかったね、欠陥脳くん。
普通の人間は、2回目の表現で「約」が抜けているからと言って問題にはしない。文脈から明らかだからだ。あるいは単に省略したに過ぎないからだ。
それを2回目に「約」が抜けているからと言ってイチャモンをつけるとは、さすが欠陥脳のお前だよ。
文脈を読めよ。前後関係から判断しろよ。行間を読めよ。語感を捉えろよ。
まあ欠陥脳のお前にはそれは絶対に無理だろうが。
まともな脳の持ち主は、言葉の意味を、全体の中で捉えることができるんだよ。
ところがお前にはそれができないんだよ。
それは>>40に書いた通りだ。
だからお前は欠陥脳だと言ってるんだよ。
>1年間で23人も減っている。
大激減としか言いようがない。
重症ですね、頭が…
>このペースなら8年もすれば、ゼロだ。
もっとも、それまでに小沢は持病の心臓病で死んでいるだろうが。
悔しいんだね小沢の復権がwメシウマメシウマw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/811.html#c48
それはともかく
だれが何国人でも何国人二世でもどうでも良い。
ようは日本国籍があり納税しておればそれで十分だ。
それと「永住外国人の地方参政権」は良い法律だね。
寝ぼけた日本人がシャキっと覚醒して愛国心も高まり投票率もグンっと上昇するだろう。
国民が政治に大きな関心をもつ効果も期待出来る。
2割か3割の投票率ってなんだ?
最低でも7割以上でないとダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/796.html#c11
うーむ
岡田って 大野冶長を思わせますね
「自分の立つ位置から最善を尽くしたんだ
木村長門 後藤又兵衛 真田幸村ほか みんな戦死しても
自分は最善を尽くしたんだから 満足である
豊臣が滅んでもそれは自分の責任ではない」
無責任な自己満足 第三者の私にはそうとしか思えませんね
おそらく仙石等の 小沢除名・離党勧告・議員辞職勧告等の主張を
党内平和?維持のため能力の限り妥当な線で納める努力をしたんでしょう
しかしそこには世界観も 歴史観も 国家感も
そこから来る自己主張もなかった
だからメリケン将軍やマスゴミ大名の狙い
織田有楽斉等の動きもただ受動的に受けるしかなかった
岡田の主張が本音だとして
この程度の人間が政治家として選挙で選ばれ
管も民主党への忠誠心のみを宛てにして幹事長を
この程度の人間に頼み込まざるをえなかった
日本の悲劇ですよね
この投稿からは検察(行政)へ対する疑問も
マスコミをはじめとする反小沢への疑問も自問も全くない
東大教授の大橋なんとかと一緒で
与えられた想定でしか物事を考えられない
与えてもらった想定以外の事態は考える能力がない
だから官僚の報告絶対
マスコミの報道絶対
その範囲でなんとかうまく律儀にやっていければ
自分は正しいことをやっている と思いこむ
この例はは彼のかかわった事は小沢問題に限っていないと思う
この文書を読んで岡田さんていい人だったんだな
ておもう気持ちも働く しかし
情報源が狭く 視野も狭く より高い志を持とうと努力しない
いい人の行動が最悪の結果を産む典型的なパターン
と 女房が申しております
ありがとうございました。
石川氏も強くなりましたね、これからの日本を託せる政治家だと思いますので応援していきたいと思います。
昨日朝ズバで若狭が「灰色無罪か真っ白無罪か見極めてから党員資格停止の解除をするべきだ」とぬかしていましたので、それを聞きたかったのですがまたの機会で三井さんに教えていただきたいと思います。
これからも私達が知らなかった検察の実態を、国民の生命財産を守る手段として教えていただきたく、三井さんにはこれからも頑張っていただきたいと思います。
お体を大切にしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/804.html#c2
区別がついていないのはお前のほうだ。
国会議員は公務員だ。
公務員特別職という公務員。
行政府かどうかはポイントではない。
いずれにしても公務員であり、刑事起訴されれば、一歩下がってもらうのは当然と言える。
そして現実もそうなっているわけだ。
小沢だけがこそこそ逃げようとするのは、倫理観の欠けた卑怯者でしかない。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月