15. 柳虫 2011年8月29日 19:34:52: 7ec82BRoWeSpc : vM9aAVlzvw
民主党自体 現実世界にあってはならない フィクション
民主党陣営の議員に資格無し
民主党陣営の公務員に資格無し
民主党支持者に資格無し
つまり、民主党の党員サポーターは 現実世界にあってはない フィクション
寝言は 布団の中だけにしろ!
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 29日19時34分 〜 ★阿修羅♪ |
|
民主党陣営の議員に資格無し
民主党陣営の公務員に資格無し
民主党支持者に資格無し
つまり、民主党の党員サポーターは 現実世界にあってはない フィクション
寝言は 布団の中だけにしろ!
小沢はその汚さで国民からも、国会議員からも嫌われているのがまだわからないのだろうか?
小沢を盲信するだけでは、オウムと同じだよw
飯田泰之氏
「いいとこなしorz 」
https://twitter.com/#!/iida_yasuyuki/status/108117984618360832
小役人の、小役人による、小役人のための政治
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/686.html#c1
仙谷らが干されて民主党内に対立軸がなくなってしまうのも今の小沢派ではマイナスだろう。批判をすべて被ることになる。やはり裁判の結果が確定して小沢が上げ潮ムードにならないと国民はマスコミの反小沢に簡単に騙されてしまうので中間派議員の投票行動にも影響するってことだろうな。
野田の失政は現執行部側の評判を下げるから次回の対立候補であろう前原自身にも
響いてくる。今回、前原を閣僚に起用すれば間違いなく野田の爆弾になるが、これも起用せざる終えないのではないかな。仙谷を幹事長などに起用するとこれも小鳩から批判を受けて党内融和が困難になってくる。いきなり舵取りが難しくなったと思うぞ。独自ビジョンを打ち出せば党内が紛糾して前に進まなくなるのが野田政権と言えよう。野田が圧勝したのなら嫌なら出ていけで済むけどなw
太臓氏の言い方はちょっと失礼な表現だが、論旨は概ね民意に即している。
そのような意見は政治通の間ではよく聞かれるものだ。民主党任期の最後を前原とするか小沢氏とするかという選択になるだろうね。
震災で小沢総理待望論が多かったのも事実。だが、執行部の腹黒い策略で立候補出来なかったからね。今は逆に傀儡批判で負けておいたほうが次にプラスと考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/673.html#c6
近視眼でみていては何も見えないよ、ぼく。w
小沢派が民主党から離脱すれば政権はもたない。
おそらく40議席が減る。下手をすれば70か。
民主党はもうそれでおしまいだ。
即、崩壊して総選挙だ。
それを反小沢派のみんながすごく恐れている。
選挙になれば、
いまの反小沢派の議員の多くが脱落するとおれは読んでいる。
小沢派が離脱して総選挙をすればいいのだ。
それですべてのカタがつく。
あとは神のみぞ知るだ。w
それでも余人を持って代え難い
今なお小沢をおいて外にはいない
今も俺はそう思っている
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/674.html#c22
2011年8月29日 No.431
タイトル:米国振り付けの前原総理シナリオ不発:小沢氏、極東戦争危機回避にとりあえず成功か
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26274450.html
(以下に全文転載)
1.マスコミ総力応援の前原氏でなく、無名に近い野田総理の誕生か
2011年8月29日、菅総理の辞任を受けて、民主党代表選が開催され、マスコミが総力で応援した前原氏は決選に残れず、マスコミが梯子をはずした野田氏が代表に選出されました。そこで野田氏が次期総理となる見通しとなりました。この人物は千葉4区選出の議員ですが、千葉県に住む筆者もよく知らないほどの知名度の低い政治家ですから、全国レベルの知名度はないに等しいわけです。
与野党問わず、近年の総理大臣は一応、全国的に名の通った政治家が選ばれていましたので、野田氏が次期総理になれば、今や日本国の総理大臣に誰がなろうと、日本政府は関係なく動くという実態が国民の眼前に明白になりました。要するに、日本の政治家は黒幕が自由に動かす傀儡(かいらい)である現実が、国民に改めて再認識されそうです。
2.菅総理と野田氏はどこが違うのか
本ブログの基本的認識、それは、菅氏も野田氏も悪徳ペンタゴン官僚に従属する政治家であるというものです、したがって、両氏は同じ穴のムジナの悪徳ペンタゴン政治家に属するとみなせます。
なお、上記、悪徳ペンタゴン日本人および彼らを動かす米国戦争屋の定義は、本ブログのNo.225の注記をご覧ください。
野田氏は元々、悪徳ペンタゴンの財務官僚お気に入り政治家でした。つまり、野田氏は財務省官僚の言いなりに動いてくれる政治家なのです。ちなみに、自分で頭がよいと“錯覚”している東大法卒の財務省官僚は、早大政経卒の野田氏を内心、小バカにしているはずです。
その意味で、野田氏が民主党代表に選ばれた今となっては、菅総理が辞任しても民主党政権は全く変わらないということです。何のために、菅総理を辞任に追い込んだのでしょう、民主党議員たちは・・・。
3.菅総理辞任要求の言いだしっぺは野党だった
菅総理が野党に追い詰められ始めたのは、確か、2010年7月、参院選にて民主党が大敗し、衆参ねじれ現象が起きて以来です。本来なら、菅政権はこの時点で参院選の敗北の責任をとるべきだったのに、せっかく射止めた総理の座に固執し、同氏は見苦しく逃げ回ったのです。
一方、参院で過半数を獲った野党は、衆参ねじれの菅政権の弱点を突いて、法案成立に協力する交換条件として、菅辞任を求めたのです。菅辞任を求める野党の狙いは、菅氏を辞任に追い込み、衆院解散総選挙に持ち込んで政権奪回を狙ったわけです。ところが、地位への執着が人一倍強い菅総理はのらりくらりと野党要求をかわし、野党との取引に応じなかったのです。そうこうするうちに、3.11事件が起きて、解散総選挙どころではなくなって、8月末まで、菅総理は辞任をズルズルと引き延ばしてきたわけです。
その意味で、菅総理にとって、結果的に3.11事件はおのれの延命の絶好の口実となったわけです。3.11事件が起きていなければ、四面楚歌だった菅総理はもっと早く辞任に追い込まれていたでしょう。
しかしながら、菅氏の後任に野田氏が選ばれたのなら、国民にとって、何のメリットもないわけで、単に、悪徳ペンタゴン総理のクビが彼らの都合ですげ変わったに過ぎないわけです。
4.悪徳ペンタゴン体制存続を決めたのは結局、愚かな民主党の議員たちだ!
海江田氏との決選で野田氏が選ばれた現実に接して、民主党議員の過半数(55%)は悪徳ペンタゴン寄りであることが証明されたとみなせます。ウラ返せば、45%(決選投票での海江田支持者比率)はアンチ悪徳ペンタゴンであるということです。
したがって、国民の心がすでに離れている黄昏(たそがれ)・民主党唯一の対・自民党優位性、それは民主の議員の45%が依然として、アンチ悪徳ペンタゴンであること、もしくは、少なくとも45%の議員は依然として、悪徳ペンタゴン寄りではないという政党特性です。この45%をいかに増やすかで民主党の未来が決まります。
ネットでは、民主はすでに事実上、分裂しているわけだから、この45%の議員は、国民新党などと連携して、対米自立党を立ち上げるべきという声すらあります。
5.米戦争屋ネオコン・前原氏が選ばれなかったのは不幸中の幸い
本ブログでは一貫して、前原総理シナリオの断固阻止を主張しています(注1)。今回、前原氏が決選に残れなかったのは、事前に、小沢・鳩山グループが前原不支持を打ち出した(注2)からであるのは明白です。
これにより、米国戦争屋ジャパンハンドラーの目論見は若干、狂ったわけです。
前原氏が土壇場で急遽、代表選出馬を決めた際、小沢氏は側近に『前原氏が総理になったら日本は潰れる』とつぶやいたそうですが、今回の小沢氏の戦略は、海江田総理シナリオ応援というより、前原総理シナリオの徹底妨害優先だったのではないでしょうか。前原ヨイショ・マスコミの必死の努力も水泡に帰しました、ザマーミロ!
小沢氏の危惧するとおり、米戦争屋ネオコン・前原氏が総理になったら、極東戦争が起きる危険が非常に高まります。前原氏を次期総理にふさわしいと答える世論調査国民は早く前原氏の正体に気付くべきです。前原氏のうつろな目を見れば、彼が正常ではないとすぐにわかるはずです。そのとおり、彼は米戦争屋ネオコンにマインドコントロールされています。
本ブログでは、2006年の永田メール事件の当時から、前原氏の正体、それは隠れ小泉一派であり、小泉自民党(米戦争屋の奴隷)を助けるために民主に送り込まれたトロイアの木馬(オウンゴーラー)であるとみなしています(注3、注4)。
こんな人物を支持する民主党議員が今でもいるのは、ほんとうに信じられません、そのような議員はB層以下です。
6.野田氏は悪徳ペンタゴンの傀儡(かいらい)だが米戦争屋子飼いではないようだ
野田氏も前原氏と同じ悪徳ペンタゴン政治家のカテゴリーに属しますが、野田氏は米戦争屋ネオコンの直接の子飼いではないので、日本国民にとっての危険性という観点からは前原氏より野田氏の方が若干マシと思われます。
野田氏の場合、米戦争屋配下というより、悪徳ペンタゴン官僚の傀儡とみなせます。
悪徳ペンタゴン官僚やそれに同調するマスコミの天敵は、日本の政界の中では小沢氏のみですから、小沢氏あるいは小沢氏寄りの総理でなければ、誰でもよいわけです。
7.米戦争屋ジャパンハンドラーの今後の動きは要警戒!
米戦争屋ジャパンハンドラーの狙い、それは小泉クローンの前原体制を実現して、極東戦争に向けてまっしぐらだったのでしょうが、残念でした、ザマーミロ!
それでなくても、今、北の将軍様が脱・米戦争屋宣言しています(注5)から、米戦争屋ネオコン・前原氏が総理になっても、そう簡単には極東戦争は起こせない情勢となっています。この点も、日本国民にとって不幸中の幸いです。
とは言っても、中東でのイラン戦争シナリオ(ファースト・チョイス)が遠のいた今、米戦争屋も必死でセカンド・チョイスの極東戦争勃発を狙っています。
われら国民は米戦争屋ジャパンハンドラーの今後の動きに要警戒です。
ところで、このような話題が民主代表選ではまったく議論の俎上にも上らないのは、日本のマスコミが米戦争屋およびそのロボット悪徳ペンタゴン官僚に完全に組み伏せられているからです、この現実に、われら国民は早く気付きましょう。
注1:本ブログNo.429『前原総理シナリオの鍵を握る小沢氏は、絶対に米国の恫喝に屈するな!』2011年8月25日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26215132.html
注2:本ブログNo.430『小沢・鳩山派、前原不支持:米国ジャパンハンドラーの動きにくれぐれも御用心』2011年8月26日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26234102.html
注3:ベンチャー革命No.187『堀江メール事件:民主党若手の少年探偵団ごっこ』2006年2月26日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr187.htm
注4:ベンチャー革命No.188『日本政治の親米化促進:偽メール事件の意味』2006年3月23日
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr188.htm
注5:本ブログNo.426『日本も見倣え:北朝鮮、日本に先んじて脱・米国に路線転換か』2011年8月21日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26153334.html
ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm
テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.elmstadt.com/news/techventure.html
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html
結局、仙谷・菅・恒三が小沢さんを座敷牢に閉じこめたことが全てだった。
テロリスト仙谷の勝利だ。
それにしてもあの大逆風の中で200票をとった小沢さんはすごかった。
海江田にしろ原口さんにしろ過半数はとても無理だったろう。
●テロリスト仙谷が今回打った手はなのか。
NHKの誤報(馬淵グループが海江田を支持しない)など事前嘘情報も流されたであろう。
テロリスト仙谷やマスゴミが機密費ばらまき以外になにもしないはずがない。
仙谷を地獄につきおとしたい気持ちは阿修羅住人に共通するのではないか。
それにしても小沢さんは今回勝つ気はなかったのかと思えてしまう。
鳩山さんもあいかわず見立てが悪いようだし、策も講じていない。
鳩山さん、小沢さんの足を引っ張ってるってことないでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/674.html#c23
この映画、共産党が応援してるの?
せっかく小沢の海江田応援で政治板の原発記事が減ってたのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/687.html#c1
負け犬どもが。
こんなことで騒いだって小沢の負けに変わりはないんだよ。
小沢は大敗したんだよ。
おまえなんかどっか行けと言われたんだよ。
小沢は民主党ではもはや用なしだ。
って、余計怨念がついちゃったんでないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/669.html#c13
圧倒的な票差だ。
小沢は自らも電話をかけて海江田票を集めようとしたが、失敗に終わった。
小沢の人望のなさが露呈したわけだ。
中間派が小沢を見限って、野田に投票したことは重い。
中間派も小沢の本性を見抜いたということだろう。
さっそく TVは前原偽メール事件の前原発言 野だ発言を取り上げています。
前原よいしょし持ち上げるふりをしつつぎりぎりで違法献金を問題にし野田陣営の引き締めを計り総理の座をあたえここから徹底的にたたき始めると思います。
それに気づかぬ 議員のおろかさ馬鹿さかげんに 小沢氏はもはやこんな党に見切り
つけ新党立ち上げるべきではありませんか?われわれが選んだ民主とは様変わりしています。 野田氏にも黒い献金問題があります。
そう、負けたのは小沢さんではありません。海江田万里です。
小沢さんはこれからです。
阿修羅住人の皆さん引き続き「小沢一郎」をどうぞよろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c51
新党結成し16名を救い 党員資格停止の民主党から決別するのが小沢さんの責任だ
そして来る衆議院選挙で キレイな花を咲かせて欲しい
良く民主党で耐えたと思う
〜〜〜〜〜
民主党よあばよ
小沢さん 民主党は病気だよ
鹿野さんも馬渕さんも 密約の陰謀立候補なんて******
民主党から心が離れた*********
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51287279.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/689.html
そんなことを喚いているから、小沢カルトの脳ミソは痴漢なみと言われるんだよ。
痴漢のうめきを鵜呑みにしてどうする。
だから野田さんに入れちゃいました、ってのが浮動層の本音だろう。
なにしろ選挙になったら次はないから、
議員歳費貰えるだけ貰っとこうって腹だな。情けねえ。
去年の代表戦とおんなじだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c92
マニフェスト尊重、「国民の生活が第一。」を訴えても説得力なし。
3.11以後の脱原発の世論・国民的支持なくして、残念ながら霞が関・財界・
大手マスコミ・米国等の「小沢排除・反小沢」勢力を突き破ることはできない。
今後、民主党はますます第2自民党になるだろうから挙党体制の構築に期待する
よりも、政界再編へ動くべきだ。
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/06/post_15.html
阿修羅のコメントを見ていると、頻繁に
>小沢が金に汚いのは下記の通り事実です
と投稿している御仁がいます。>>10さんかどうかは憶えていません。
このコメントの間違いや誤解しているところを指摘しておきます。今後、この上記コメントを見た方は、ご自由にこれをコピペして下さい。
>@ 水谷建設から小沢側への裏献金が、贈賄側の当事者たちが次々に裁判で証言してバレてしまった。
陸山会事件公判で、検察側証人として証言台に立った水谷建設の元社長などが、石川議員と大久保元秘書にホテルのロビーと喫茶店で、それぞれ5千万円を渡したと証言したのは事実です。
処で、水谷建設の裏金管理では、@必ず本人に渡す、A渡す時は立会人を連れて行くことになっているのでが、そのいずれもが守られていないことが、水谷建設元会長の証言で明らかになりました。つまり、水谷元社長が“ねこばば”した可能性もあるのです。このほかにも元社長の証言の信憑性を疑う証言は多数あります。
即ち、水谷建設から小沢側への裏献金があったかどうかは疑わしいと言うのが正しい表現になります。
>A 西松建設からの偽装献金では、贈賄者は小沢側への偽装献金の事実を裁判で認め、有罪となっている。
西松建設国松元社長の公判で、検察がそのように論告し、被告がそれを認め有罪になったのは事実です。しかし、この裁判では被告が執行猶予を得るために、裁判で争わなかったことも事実です。そして、検察が主張する政治団体の実態について、この裁判で、検察が立証していないのも事実です。
一方、大久保氏が被告となった西松献金事件公判で、検察が「政治団体は実態がなく、ダミーである」ことを証明するために、西松建設元総務部長を証人として召喚しました。その証言内容は「政治団体は実態があり、ダミーではない」という趣旨でした。少なくとも、献金を受け渡す西松の実務者も、大久保被告も法的に正しい措置をしていたことになります。
なお、西松建設からの政治献金は、小沢氏・陸山会だけではありません。多数の自民党議員にも巨額の献金がなされています。そして、その自民党議員の秘書たちも、大久保氏と同様の会計措置をしていましたが、誰一人として、逮捕も起訴もされていません。このことを疑問に思う人が多いのも事実だと思います。
>B 09年の衆院選で、小沢は一人あたり数百万円もの高額な金を100人近い議員候補に配った。
これは事実です。処で、これのどこが悪いのでしょうか。確かフォーラム21に留保していた政治資金を、迂回ルートを使って(これを批判する者もいることは承知しています)、陸山会に受け入れ、2年前の総選挙で資金的に苦しい候補者に軍資金を送りました。それによって自民党候補を打ち破り当選した議員が多数いたのも事実です。そして、60年続いた自民党・官僚政治を破り、政権交代に成功しました。その後の、特に菅内閣で、国民の負託に背く政治をしたのは、残念です。
>高額な金を貰って当選した議員たちは小沢の派閥を強化し、代表戦(実質の首相選挙)で投票している。
これは事実に背きます。この資金援助を受けた議員の何人もが、昨年9月の代表選で菅直人に投票しています。
>C 党を作っては壊し、壊した後残った公党の金を自分個人の政治団体に入れ、自分の金としてしまった。
もし、そのような事実があれば、東京地検特捜部が1年半、100人の検事で捜査したのですから、この点で立件起訴したと思いますがね。(笑)
自分の金にしたら、選挙の時に候補者に選挙資金を配るでしょうか?論理的に矛盾していませんか??(笑)
>D 政治団体の何億という金で自分名義の不動産を次々に購入した。
政治団体は、不動産取引や登記などが出来る法人ではありません。従って、小沢氏は小澤一郎名義で登記した不動産は陸山会に属すると念書を作成しています。
今は、政治団体が不動産を所有することが法律で禁止されましたが、小澤一郎名義で陸山会が不動産を所有した当時は、そのような法律ありませんでした。
陸山会事件で問題になった世田谷の土地は、秘書のための住宅用地を確保するものでした。賃貸料を払うよりは、その方が安くつくとの判断です。このほかの不動産も、アメリカ・中国との草の根交流を行なうときに使うなどしています。
まず増税を言ったらガンガン攻撃いたしましよう。
みんなで女汰墓を治してあげましょう。
今回の選挙は、イタリアポエニ戦争のカンナエの戦いだなあ。ローマ軍7万、カルタゴ軍5万で、ローマ軍の優勢と考えられたが、結果はハンニバルの戦略により、ローマ軍が包囲殲滅され、6万人の死者を出した歴史的戦い。
問題は、大敗北したローマ軍は、その後どうしたかだ。
ローマ軍は正面衝突することを避けながら、会戦の敗因を分析し、反撃力の育成につとめた。またカルタゴ軍の補給路を背後から攻撃し、持久戦に持ち込み、最後にザマの戦いでカルタゴ軍を殲滅する。この間14年。
国民の生活が第一の方向は、歴史的に見れば間違っていない。ネットの発達のお陰で歴史の流れを阻害している要因に気づいた人もたくさんいる。歴史の流れは止められない。ただ一直線には進まないことだけは確かだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/679.html#c21
まるで菅直人首相のライフワークのように見える「社会保障と税制の一体改革」こと消費税増税策。
さも、二〇一〇年七月参議院選挙の民主党・マニフェストで、菅首相が突如として唱えはじめたような印象になっている。しかしこれは正しい理解ではない。
説明しよう。麻生太郎政権時代に成立した、〇九年度税制改正法(〇九年三月三一日公布)の附則一〇四条には次のように明記されている。
「政府は、基礎年金の国庫負担割合の二分の一への引上げのための財源措置並びに年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処するための施策に要する費用の見通しを踏まえつつ(中略)段階的に消費税を含む税制の抜本的な改革を行うため、平成二三年度までに必要な法制上の措置を講ずるものとする。この場合において、当該改革は、二〇一〇年代の半ばまでに持続可能な財政構造を確立することを旨とするものとする」
これはまさしく「社会保障と税制の一体改革」そのものである。そしてその法案整備時期を一二年三月までと指定しているのだ。
つまり、この一一年九月からスタートする臨時国会に提出されるであろう「社会保障と税制の一体改革」法案は、自公政権末期の麻生太郎内閣が時限爆弾として仕込み、それを菅・民主党政権が粛々と実行しているのである。
すなわち、民主党政権が「附則一〇四条」に従い、一二年三月までに消費税増税法(一〇%に増税)を提出→件の「附則一〇四条」自体は自公連立政権時代に成立した法律であり、消費税増税法案は「衆参ねじれ」にもかかわらず民自公の賛成多数で成立する――という流れが待っているのである。
これひとつとってみても「あの政権交代は、一体、何だったんだろう」と虚しくなる。
時に菅首相を批判する勢力――鳩山由紀夫前首相や小沢一郎元幹事長あたり――からは、消費税増税路線を「マニフェスト違反」と批判する声を聞くが、ならば、「小鳩体制」のときに、すみやかに「附則一〇四条」を削除すべきだったのではないか。
まさかお二方が「附則一〇四条」の存在を知らなかったわけがあるまい。つまり、彼らにとって消費税増税批判は、菅首相を批判するための材料にすぎないのではないか(ゆえに私は「小鳩体制」が続いていても、消費税増税に着手したのではないかと睨んでいる)。
とはいえ、菅直人は首相に就任して以来、まるで小泉構造改革の継承者のごとくふるまっている。
そして「菅は財務省のいいなりになった」「野田佳彦は財務省の操り人形」「仙谷由人はまるで財務省の手先だ」「与謝野馨は財務省の代理人だ」という比喩もよく聞くようになった
――「政治主導」の正体――
このときいう「財務省」とは、具体的には勝栄二郎事務次官を指す。3・11以降、菅首相の支持率が低下し、政局的な危機が訪れても見捨てず下支えしてきたのが勝次官である(この人は小沢氏に冷や飯を食わされそうになった経験があることから、反小沢の立場と見られている)。たとえば第二次補正予算の編成や成立に尽力し、特例公債法案が野党の抵抗で店晒しにあり、政府の兵糧が尽きる中、資金繰りに動いたりしている。
勝次官が懸命に菅首相を支えたのは、ひとえに財務宿願の消費税増税を実現させるためである。
官邸をよく知る者は現政権を「勝政権」と呼ぶが、それほどまでに菅首相は勝次官に依存し、官邸の重要事項を仕切らせている。
今年、一月一四日の組閣において与謝野馨氏を経済財政政策担当相、社会保障・税一体改革担当として入閣させたのも、勝次官の意向である。麻生内閣の財務大臣が菅直人首相のもとで消費税増税に血道をあげているのは偶然ではなく必然なのである。これが民主党の「政治主導」とやらの正体だ。
そして勝次官は、菅内閣での消費税増税法案を成立させることを目標にしてきた。それが菅政権がここまで続いてきたひとつの大きな理由といえる。つまり菅首相が辞任し、もし消費税増税慎重派が新代表に選出されたりしたら、もし消費税増税支持の代表候補がボロ負けしたら、もはや目も当てられない。財務省としては、またもや消費税増税を見送らなければならなくなる。ちなみに勝次官は幻の「国民福祉税」の細川護煕政権時代、官房長官秘書官を務めている。あのような悪夢は二度と見たくはないだろう。
「内閣府は一二日の閣議に、二〇二〇年代前半までの中長期の経済財政試算を提示した。社会保障と税の一体改革に沿って消費税を一五年度までに五%上げた場合でも、国と地方を合わせた基礎的財政収支(プライマリーバランス+PB)の赤字は二〇年度に一七・六兆〜一八・三兆円にのぼる。政府が目標とする二〇年度の黒字化を達成するには、消費税換算でさらに七%程度の収支の改善が必要となる」(八月一二日付『日本経済新聞』電子版)
いまさら、何をか言わんや、である。そんなことはこの新制度を検討する前から分かりきっていたことではないか。
民主党「税と社会保障の抜本改革調査会」勉強会(二〇一〇年一一月開催分)配布資料「税と社会保障の抜本改革〜スウェーデンとの比較の視点から〜」(日本総合研究所調査部)によれば、一三年度までに消費税を三%引き上げ、一五年度までに二%引き上げ、さらに一九年度までに四%を引き上げることで、PB黒字化が達成するとしている。
つまり一五年度までの五%増では財源が足らず、さらにその四年後までに四%増、税率一九%にすることが求められているのだ
――野田財相が「正当後継者」――
そう。そもそもこの消費税増税は「社会保障改革」をひとつの口実に挙げているが、真の狙いは「財政健全化」+PBの黒字化にある。ならば五%増税では全く足らないのである。
要するに、今回の消費税増税では、消費税率一〇%で何年持ちこたえられるのかの議論が一切なされていないのだ。ひとまず五%を増税して何年後かのさらなる増税が目論まれているのだとしたら、そしてそれが国民に隠されていたとしたら、それこそ「ペテン」に等しいのではないか。
政権に居座り続けた菅首相は、退陣三条件(「特例公債法案」「第二次補正予算」「再生可能エネルギー法案」の成立)が全て揃う八月二六日に退陣すると八月一〇日の衆議院財務金融委員会で明言した。これは菅首相本人の意思のみならず、勝次官からも退陣を了解されたとみるのが正しい。そして退陣が予定される二六日から中一日挟んだ二八日には新代表選挙(両院議員総会)が開催されるべく、調整がすすめられている。
そして菅首相の正当後継者として野田佳彦財務相が名乗りを挙げる。野田氏は八月一〇日発売『文藝春秋』に掲載の「わが政権構想」にて「政府・与党は、六月三十日に社会保障・税一体改革の成案をまとめました。(中略)私は、覚悟をもってこの一体改革を実現していきたいと考えています」と、菅首相の増税路線継承を明確に打ち立てた。
つまり、勝次官は野田氏を全面的に支えていくことになる。野田氏が負けた場合には全てが白紙に戻る可能性すら秘めているからだ。
今回の代表選挙は新総理大臣を選ぶ選挙であり、この消費税増税のみならずTPP(環太平洋戦略経済連携協定)や政権の枠組み(野党対策)に、〇九年マニフェストのありかたも議論されなくてはならない。
通常国会も終了するのだから、代表選の期間は八月二七日から九月の第一週ぐらいを充てても支障がないと思われるのだが、そうはならなかった。選挙期間が長くなればなるほど国民ウケが悪い「増税派」が嫌われるのは明らかだからだ。もしメディアで世論調査を実施して「増税候補不人気」などという結果が発表されたら、民主党で多数を占める一年生が、雪崩をうって「反増税」に流れる可能性があるからだ。
短期決戦あるのみ。そういう理解でいいですかね、勝さん?
(小谷洋之・ジャーナリスト、8月19日号)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/690.html
「行を省みる者は其の過ちを引かず」(晏嬰)
菅政治は1年3カ月にわたり過ちを犯し続けてきた。嘘をつき、国民と国会と同志を騙した。自分さえよければ主義と独断・独善主義を執拗に繰り返した。こうした反国民的行為により、日本国民を不幸にした。自らの軽率な行為により、原発事故を拡大した。菅首相の独善のため、被災地の復旧・復興は進まなかった。この罪浅からず、である。
この菅首相がやっと今日退陣を表明する。そして民主党は新代表を選ぶ。新代表は、首相になる。このときにあたり、大切なことは菅政治の1年3カ月を徹底的に総括し、過ちを明らかにし、民主党として自己批判し、国民に謝罪しなければならぬ。その上で、菅首相の過ちを二度と繰り返さないための方針を決定し、菅政治の批判者を代表に選出すべきである。
大切なことは、しっかりとした総括をまず行うことである。
どうせ自民党や他党は自分たちの党首名を書くだろうから、いけるのでは。
野田はこの勢いで小沢派を徹底的にいじめてやれ。
中間派も小沢には相当頭にきているようだ。
小沢が中間派に電話をかけて鹿野の票はがしをしたそうだからね。
これは中間派にケンカを売ったようなもの。
だから中間派は決戦でこぞって野田に投票した。
負けた小沢派は、今や党内で完全に孤立だ。
小沢は金欠で秘書をクビにしているくらいなので、新党を作るなど夢のまた夢。
それにしても小鳩コンビは最高だねw
内閣不信任案を巡る一件といい、今回の代表選の大敗といい、マヌケもいいところだ。
票差がかなりついて、人望のなさも明らかになった。
あまりのひどさに、みんな離れていくんじゃないか?
「(小沢一郎自身が)三陸沿岸の被災地に足を運びその惨状を目のあたりにした形跡はどこにもない」(本書「まえがき」より)
小沢一郎氏の出身地は岩手県である。岩手県の県知事とすべての衆参両院議員は小沢一郎氏がつくり出した。それなのに、小沢氏は沿岸の津波被災地ではなく内陸の盛岡市に一度行ったきりで、被災地には行った形跡がないと、本書の著者は言う。本当なのか?! 本当だとしたら、どうしたことか?!
私自身、小沢一郎という政治家は権力志向だけが異常に強い政治家として厳しく批判してきたが、それでも「小沢氏も人の子」だと思い、激励したこともある。2007年参院選の前には、民主党の選挙の勝利を願って、小沢一郎氏を励ましたこともあった。
だが、勝利のあと、小沢一郎氏の傲慢さが完全に復活したため、小沢氏を再び批判の対象にした。2007年7月の参院選後の小沢一郎氏は、傲慢になったため政治活動が異常になった。私は小沢氏の傲慢を厳しく批判したが、それでも「小沢も人の子」という意識は残っていた。
しかし、今回、松田賢弥氏の本書を読んで、小沢氏は正常な人間の心をどこかで捨ててしまったのではないかと感じた。生き方があまりに非情である。非情でありすぎるのだ。
小沢氏は2011年8月29日の民主党代表選で、自分の手先になる政治家を民主党代表・首相にして、自らは民主党の幹事長になり、170億円の民主党政治資金を握って、日本の政界を支配しようとしているとの声が、民主党内に広がっている。金権政治家がほしいものは、政党助成金170億円を握る民主党幹事長のポストであろう。いまその一歩手前にある。しかし、非道、非情の政治家を絶対権力者にしてはならない。本書はこのことをわれわれに教えてくれる。
政治家・小沢一郎は田中角栄によって育てられた。金権政治のやり方は似ている。しかし、田中角栄にあった郷土愛と人情は、小沢一郎氏にはない。著者と出版社が「角栄になれなかった男」とのタイトルをつけたのは、この点を意識してのことだろう。
(関連)
・http://moritasouken.com/sC0152.HTML
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/692.html
それで野田?増税の?総理で。
馬淵さん、いいんですか?
増税なしの復興、経済再建ですよね。
これだけの不況、デフレで。
何なのですか、ホントに単なる『誤報』なの??
馬渕議員、おかしすぎませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html#c22
大汗かいて、冷蔵庫をひとりで搬入しているうちに、ニッポンの終わりが、またひとつ、その歩を大きく進めたようだ。
予想どおりとはいえ、このクニが選択することのことごとくが、「民」を幸せにしない方向へ舵を切る、という事実をふたたび目の当たりにし、暗い穴を覗き込むような気持ちに襲われてしまう。
ただ唯一の例外であった「09政権交代」も、怒涛のようなアンシャンレジームの攻撃により、その意義が弊履のように捨てられてしまった。
ニッポンの夜明けは、まだまだ遠い。
今回の民主党代表選の結果で、あらためてわかったことは、「小沢排除」という一点を結集軸として、持てる力のすべてを集中するようなヤカラを相手に勝つことは、なかなか難しいということだ。
そろそろ、「民主党で何かやる」という「縛り」からは脱却することが、「国民の生活が第一」主義者にもとめられているのではないか。
「オリジナル民主党」の正体は、一年有余にわたる菅、仙谷、岡田らの挙動で、じゅうぶんに、その馬脚を顕している。
ここらへんが、潮時ではないか。
あのときの輝いていた民主党は、今はもうないのだ。
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-622.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/693.html
そう、、「小沢総理」は今日をもって完全に断たれてしまったのだ。
悪徳ペンタゴンが総力をもって小沢さんを潰したのだ。
本当に泣きたい気分だよ。
信者達は小沢新党結成だ!と息巻くだろうが、小沢に付いてくる議員は?
一年生議員? 彼らは次の選挙で落ちるよ、再選できないよ。
小沢が新党結成しないのは、どうにも動きをとることが出来ないのを小沢自身が一番良く分かっているんじゃないか?
だから今回の代表選でもルーピー鳩山と組んだんだろ?
で、この結果。
このまま小沢は落ちぶれていくだけだな
つまり第二次菅内閣が始まっただけ。
ポスト菅というババ抜きをやったに過ぎない。
別に何も変わんない。
もう内閣とか素人議員のご乱心とか、小沢新党だとかはどうでもいいから、
オバマ・検察の、ヤクザ殲滅作戦に期待したい。
ついでに検察審査会も潰せよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000920-yom-pol
霞が関は歓迎ムード…野田氏の新代表就任
読売新聞 8月29日(月)19時10分配信
東京・霞が関の中央省庁では、野田氏の新代表就任を歓迎する声が相次いだ。
民主党政権が唱える「政治主導」が官僚を政策決定から遠ざけ、国政の停滞を招いたとの指摘が出る中、野田氏は「役所を萎縮させないで一緒にやっていくべきだ」と主張しており、官僚との融和が進む可能性がある。
ある総務省幹部は「震災復興に向けて協調していける人だ」と評価。ほかにも、「次の衆院選までの間、安定した政治が期待できる」(農林水産省幹部)、「落ち着いたオーソドックスな政治姿勢だ」(経済産業省幹部)と好意的に受け止める声が多い。野田氏は政権公約(マニフェスト)の主要政策見直しに関する自民、公明両党との3党合意を堅持する意向も示しており、政策の継続性への安心感もある。
最終更新:8月29日(月)19時10分
早速野田も官僚ポチっぷりを発揮している様だね(プ
というわけで日本の庶民は、今後確実に加速するであろうデフレ経済に、今のうちから備えておくべきである。生活物資は出来るだけ自給自足し、企業に雇われない生き方を模索しておいた方が良いだろう。
官僚が自らの権力を強大化させるため、意図的にデフレを継続させている今の日本で、景気を良くするために消費する等というお人好しな発想は、只の自殺行為でしか無い。
http://surouninja.seesaa.net/article/223051748.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/694.html
板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 〜マスコミに出ない政治経済の裏話〜
2011年8月29日
◆─── - - - - - - - - ───◆
世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で
行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速
報する。板垣英憲の過去著書も連載します。
政治評論家 板垣英憲
◆─── - - - - - - - - ───◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前原誠司外相が、「北朝鮮の工作員」と「米国CIA要員」という「二重スパ
イ」の嫌疑をかけられる
───────────────────────────────────
◆〔特別情報〕
「前原誠司前外相は、『北朝鮮の工作員』、『米国CIA』でもあり、二重
スパイではないか」という疑惑が、巷で取り沙汰されている。以下、疑惑の数
々を列記しておこう。
@部落解放同盟青年部長を務めていた。(いまは、経歴から外している)
A京都府会議員時代の1992年、「日朝友好京都議員連盟代表」として北
朝鮮を初めてした。北側から休戦ライン板門店まで見て回わる。。
B支援者である北朝鮮系企業の絹織物会社である河村織物株式会社の相談役
となる。伝統的な手作業を守ってきており、皇室に最高級シルクを納品する有
名な会社である。河村織物が北朝鮮に工場を建設する計画を立てる。その際、
関西地方の大物在日工作員を介して北朝鮮と折衝する。
C国会で、日本政府が北朝鮮による日本人拉致事件の解決に専念。その最中、
朝鮮に友好的な国会質問を繰り返し行う。
D北朝鮮が河村織物の要望を聞き入れて工場建設を認める。この際に、北朝
…
…
…
http://foomii.com/00018/201108290700005276
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/695.html
本日、野田が代表と決まった時点で、民主党の自壊が始まった。
小沢さんもこれで未練なく「脱・民主」できるのではないか?!
「言いなり3人男」民主代表選、福島社民党首がバッサリ
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
「言いなり3人男」に政治を委ねても、日本の政治がよくなるとは思えない――。社民党の福島瑞穂党首は24日の党常任幹事会で、民主党代表選の有力候補者を皮肉った。
福島氏は、野田佳彦財務相を「財務省の言いなり」、
海江田万里経済産業相を「経産省の言いなり」、
前原誠司前外相を「防衛省と外務省、米国の言いなり」と、それぞれ切って捨てた。
「『ポスト菅』は、菅さん以下になるのではないかと危惧している」とも語った。
福島氏は「脱原発を明確に打ち出す人が見当たらないのはかなり危機的だ」とも指摘した。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/694.html#c1
論理的なコメントしろ。するつもりないなら、阿修羅に顔出すな。
自民党ではもう勝てない。だからスパイ勢力を「野党」に潜り込ませただけ。
「消費税あげませーん」で当選して、なったら「消費税あげまーす」なんて、詐欺師のやることなんだよ。
詐欺師やるなんざ、良心さえ忘れてしまえば、それほど難しい事じゃない。
しかしそんなことで得た「権力」なんか、どうせ長続きしないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/688.html#c3
選挙に弱く党内政局にも弱い、政治センスも無く郷土愛すらも無い。
もはや豪腕の幻想は完全に打ち砕かれた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/692.html#c4
ほんとに貴重な情報ありがとう。
しかしNAKもチャレンジャーだね。勇気あるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/679.html#c22
ではなぜ、215人の議員は、自滅の選択が出来たのか?
2009年の政権交代から現在までの流れがすべて「できレース」であったとしたら?
小沢氏は、その演出に加担してはいないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c95
それが国民のためにもなるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/628.html#c46
勝栄二郎氏、強すぎです。田村謙治氏の件といい、一枚も二枚も上手でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/690.html#c2
天の声、日本人の良識 天声人語のみが何かの勝機の秘訣そっとアナグラムで
書いてんじゃねえのか。 朝日新聞社員だけ伝わる何かでよ。
傍から見ると、朝日新聞は落日新聞なんだが、なんかの朝日新聞社員間の秘密通信いや以心伝心で伝わるものあんだろう。 だから元気なんだろう。
馬鹿な奴ほど元気って説もあんだが、おえらい、お利巧な朝日新聞さんにはそれは関係ねえか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c130
どうでも良いが、小役人政治が継続されるので、驚きも無ければ、役人政治が継続。
しかし、NHKの報道は問題だな。馬淵の指示が野田に行くと、大声で連呼して、あれは反対でしたと、、、
選挙の最中にやる報道じゃない。おかしい。日本のマスコミ。NHK,,
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/694.html#c3
党首が3代続けて失政を行った民主党に未来があるとでも思ってるのか?(今ですら瀕死の状態なのに)
転覆して沈没寸前になっている船の船長を交代させて喜んでいるようなもんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/681.html#c10
ノダは早晩国民の支持を失ってタオルを投げる。そのときには晴れて出番だ。そのときまでに、誰と誰が信頼できる人物なのか発掘するべきだ。(当然、もうやっていると思うが)もう少しで檻から出てくる鈴木氏、冤罪で罪人の汚名を着せられた佐藤前福島県知事、佐藤優氏、植草氏、三井氏、経産省で冷や飯を食っている古賀氏等々。
国民にはB層という人種が多いけれど、阿修羅ファンで立場上自分の意見を言えない人も多数いる。自分は民主党員で鳩山氏のポスターは貼ったけど、カンのポスターは貼らなかった。党員をやめようと思ったけど、次の代表選のために党費だけは払い続ける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/685.html#c7
確かに“小鳩”は長続きしなかったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/688.html#c5
小沢支持派は、現在も自民党に匹敵する。
アメリカ・官僚・マスゴミ・全部敵に回しても、今も政治を動かしてる。
増税派を切り崩すには、「みんな」や、自民党内反増税派も含めれば、まだまだ十分な力を見せつけていた。
小沢の批判が悪いとは言わんが、だったら馬淵をほめるとか、
むしり取られる側の小市民なら、自分にとってお得な政治家を応援しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/692.html#c5
キミの仰る「落ちぶれる」って
具体的にどういった状態を指すの?
言ってごらん
> @必ず本人に渡す、A渡す時は立会人を連れて行くことになっている
元社長は石川本人に渡したと証言しています。
関連会社の社長が受け渡し現場で立ち会っています。
その関連会社社長も裁判で証言しています。
>検察が主張する政治団体の実態について、この裁判で、検察が立証していないのも事実です。
これはウソですね。
山口裁判長が判決文の中で、偽装献金の事実をみとめているのですよ。
その上で有罪となったのです。
>これのどこが悪いのでしょうか。
高額な金を貰って当選した議員たちは小沢の派閥を強化し、代表戦(実質の首相選挙)で投票している。
これは選挙での買収と同じ構図です。
金を貰った人間が全員そうしたかどうかはポイントではありません。
>当時は、そのような法律ありませんでした。
小沢のやり方があまりにもひどいので、法律で禁止したわけです。
政治団体の金を小沢個人の財産に挿げ替えてしまったわけなので、当時の法ではOKでも国会議員としての道義的な責任上、問題となります。
国会議員には法的責任の他に「道義的責任」があります。
「道義的責任」の基準は国会で定められており、小沢が政治団体の金を小沢個人の財産に挿げ替えてしまったとなれば、その中の「行為規範」の「公正さを疑わせる行為」に抵触する可能性が濃厚です。
RT @BB45_Colorado: 録画を確認。
16時のNHKニュースの終わりの頃に、馬淵氏の発言について訂正。
決選投票直前に馬淵氏が海江田氏以外に投票と呼びかけたのは誤り。
馬淵氏は、増税反対、政策の近い海江田氏に投票と呼びかけていた。
明確な情報操作であり、極めて悪質。官房機密費による工作か?
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/108076403467100160
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/694.html#c4
のちに連中が小沢さんを寄ってたかって潰したことを後悔させなければならない。
一億総懺悔でもしない限りこの国は絶対に変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c77
「核兵器」で「阿修羅♪投稿即時配信」内の検索にかけてみた。 ⇒
http://groups.google.com/group/asyura_bbs1/search?group=asyura_bbs1&q=%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8
最初のページに出てきた投稿(10)のうち過半数が「政治板」(6)。
訴える手段が映画でもあるから、文化板にもリンクさせておいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/687.html#c2
廃止したからいいてもんじゃない。
小沢さんを座敷牢に閉じこめ、佐藤栄佐久前知事を冤罪で葬りさった。
これら何十億円という費用は血税だ。
国民が支持をする政治家を国民の税金を浪費して葬る。
樋渡、大鶴などの悪業を決してゆるしてはならない。
また司法を利用してテロ行為と同じ事をした仙谷を極刑にすべし!
このうらみはらさでか・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/610.html#c20
ひとつ確認なのだが、
>小沢は金欠で秘書をクビにしているくらいなので
1.クビにした人間
2.クビにした時期
3.その理由が「金欠」であったという事実
これらをすべて教えてくれ、ぐぐってもそう簡単に出てこないわ
狂信者の妄想などどうでもいいが
自分にとってお得な政治家を応援したいから小沢や他の民主党議員など相手にしないんだよ。二年も経つのに未だ「国民の生活が第一」を信じてるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/692.html#c6
しかし野田氏も前原氏も松下政経塾出身であり、ロックフェラーの「政治と金」の徒なのです。だからこそ「政治と金」というレッテルをくそマスコミは小沢氏に貼付けようとしたのでしょう。
日曜のサンデーモーニングでも岸井成格氏は小沢問題とは政治と金の問題であると決めつけ、浅井信雄氏までこの見方に乗って図柄を描いていたのでした。
この政官産学報暴六者連合原子力村に匹敵するほど強力な六者「対米従属政治と金」派に対抗するためには全く異質な「なでしこ」派の指導者を立てる以外に手がないと思われます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/674.html#c29
自民を終われ、新進壊れ、民主終われ、少数派閥で政界の一隅に庵が似合う。
野田代表、仙石幹事長ですか、敗軍は針の蓆でどうぞお静かに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c100
あーめでたい。
酒飲んで寝よっと ♪るんるん♪
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c132
最後に、6名の中で一番喜んでいたのは、空き缶だった。
第一、なぜあの場(で中央)に居るの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/676.html#c15
これは違うな。小沢と菅はそもそも水と油のように指向性が違う政治家だ。その2人が率いる党が合併して1つになれたこと自体に問題があった。その根本の部分が露になったということだ。マニフェストにしても自民・民主両党のものをセットで考えると、日本が対米独立・武力行使が可能な国家であることを前提に作られていて、そもそも現行の法体系に沿うものになっていない。民主党のものだけでなく自民党のものも実行不可能という意味では全く変わらない。本来の身の丈に合った政治に回帰すべきだということが本質だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/680.html#c22
ここのところの政権がそうであったように、真に国民の多数の意に沿わづ、権威とか権力とか策謀に支えられた虚構の政権は、不安定要素を内包し、またしても国民の批判を受け、短命に終始する。こういうやり方が続く限り、高き水がその行くつく先の真実と安定を求めて、繰り返し流れつづける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/689.html#c3
「小沢新党」を立ち上げても何の打開策にはならない。
少数野党になって、どうやって公約実現のための議会内多数派を形成するんだよ?
「小沢新党」「小沢新党」を叫ぶ奴で、この点に説得力のある答えを用意した奴はみたことないな。
答えられないなら、結局、谷垣政権をつくりたい自民党支持者だとみなさざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/694.html#c6
今回も仙谷やマスゴミは必ずしかけると踏んでいたが、仙谷は官房機密費だろうが、ついにNHKが投票直前情報操作をやってくれたか。
確か前回の代表選の時も文春や新潮の小沢ネガキャン、選挙当日の検察審査会議決とその情報の選挙直前リーク。
毎回同じ手で民主党議員がやられる。
民主党議員はB層よりひどいんじゃないか?
仙谷の悪業を断罪されるのを見届けなければ死ぬにも死にきれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html#c24
「お前たちが言ってんだろそれは」とつい大きな声で無意味にテレビに向かって怒鳴っていた。
明日の朝刊は「小沢は終わった」「小沢の終焉」「小沢の・・・」「小沢は・・・」と派手にやるんだろうなぁ。
みのも小倉も大喜びだろう。
まぁ今までの「小沢を生き埋めにしろ」よりまだましか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html#c25
お言葉ですが、違うと思います。
議院内閣制のもとでは、「政治は数。数は力」。
数がなければなにもできない。
万年少数野党の共産党を見ればわかるとおり。
彼らの政策は、何十年経っても実現できていない。
つまり、民主党を出ても小数野党になってしまえば、何もできない。
公約実現のための議会内多数を形成する展望もないのに、
「新党」「新党」などといっている人は、思考停止しているとみなさざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/693.html#c3
菅には在任期限で抜かれるし、「小沢さんいいところやられたら俺の立場なし」とか考えてたりして・・・・
そんなレベルが政治かね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/674.html#c31
・・・・たぶん田中真紀子氏なら勝てたよ。
田中真紀子アタマにきて早まった行動を起こしたのが痛かったのだよ。
原口氏みたくずるく立ち回って欲しかった。
田中康夫氏・田中真紀子氏・河村たかし氏・亀井さん
輿石さんみたい盟友つくろうよ。
・・・・
今日の結果で、民主党への国民の幻想は消えた。国民は脱原発・増税阻止を望んでいるのである。
野田民主党は第二自民党に過ぎない。
このままだと、小沢氏は国民の期待を裏切ることになる。小沢新党は菅、野田と続く民主党の汚れたイメージを払しょくし、田中真紀子を大胆に起用し、マキコ総理・イチロ−幹事長の線で行くべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c104
昨年の代表選からもわかるように小沢・鳩山派だけでは勝てない。
ならば、馬淵や鹿野のような中間派を擁立するべきだった。
たとえば、馬淵を担げば、野田グループの一部や中間派を切り崩せてた。
完全な人選ミス&戦略ミスだった。
それにしても、なんで海江田なんかを・・・orz
痛恨の判断ミスだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/688.html#c7
単に、あまりに国債発行残高が大きくて、多少でもインフレになればすぐにも国債の発行利率が跳ね上がり、銀行が持っている国債の流通利回りが跳ね上がり、多くの銀行の財務が痛んでしまうからだ。
デフレが困る困ると言っているがその内実はわざとデフレ状態を維持しているだけの話。維持の仕組みは簡単で、日銀が市中銀行の保有している国債を買い取るということだ。これによって市中へ資金を供給し、その資金を使って新たな国債を買わせている。こうやって、資金のほとんどが政府支出となるから、景気のコントロールなんて簡単なもの。バブル期に土地と株だけが値上がりして食料品や日用品の値上がりがまったくなかったのと同じで、官僚がコントロールしている。
しかし、結局日本経済全体が借金だのみなのはまったく変わっていない。だから、今後も、今の政策を続けていけばいくほど、日本経済の傷は大きくなるばかり。
早くインフレに転換して財政破綻するべきだ。そして、根本的な対策をしないと、どんどんまともな経済に戻れなくなり、それだけ破綻時の痛みが大きくなるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/672.html#c9
なによりも、小沢さんはノーと言われたのだから
民主党なんかも、もうどうでもいいよ。
もうどうしようもないが、民主党は去年に続いて今年もまた詐欺行為か。
機密費の使いきりで張り切って出したんだろう。
もう民主党ってどうでもよくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/676.html#c17
それにしても反小沢票で、増税の親菅の野田が総理?
ありえないわー、ほんとに原口やまぶち・西岡らのほうが
100倍ましだったわ。うんざりだわ。民主党議員て何なの?
何でこの国難に、増税なわけ?馬鹿じゃないの?ひどすぎる。
唯一の救いはフロント企業献金の前原でないことだけかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c106
それにしても、野田などが首相になるとは、日本も本当に終わりだ。こんな奴が首相になれるなら、そこらの幼稚園児でもなれる。海江田も情けないが、野田よりはまだましだろう。もう、いかさま民主もどき実体自民などに政権委ねるべきではない。野田は超短期政権で消え去って欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/596.html#c50
残念であるが、小沢氏も、もう終わりかな?
もう政治に興味がなくなった。
増税、電気料金の値上げ、ますます生活が苦しくなるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/667.html#c108
構図が同じだとどうなるのでしょうか。
>「行為規範」の「公正さを疑わせる行為」に抵触する可能性が濃厚です
可能性が濃厚ならどうなるのでしょうか。
>金に汚い小沢
最大級の褒め言葉ですね。自民党にもこのくらいの実力者が出るといいなと思います。
一回目の結果見て、野田が大健闘したが鹿野、馬淵の票が海江田に回るから海江田だなと思っていたんだよね。まさか鹿野陣営と対立してたとは思わなかった。
中間派推していれば間違いなく勝ててただろうけど鹿野を推せない何かがあったんだろうね。海江田で勝てるという見込みで間違いはなかっただろう。しかし、マスコミが傀儡批判と前原贔屓で逆に野田の集票を意図的に助けたとしたら作戦負けだな。それはさすがに偶然の産物とは思うけどね。マスコミも前原以外なので完勝ではないが優勢勝ちってところかもね。これで衆院選見据えた次期代表選は小沢氏VS前原の勝負になる公算が高くなったな。マスコミの贔屓に世論が反発すれば前原はサポーター票で伸びないだろうけど・・・その時に前原の状態にもよるな・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/684.html#c7
担当大臣なのに責任をうやむやにする気かな…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/686.html#c2
小沢氏惨敗と各局は言うが、負けたのは海江田本人と無理押しした鳩山なんだけどなぁ。
それにしても、党員資格停止で裁判を抱えた小沢氏の力がここまであるとは、凄いのひとことです、他の議員にはまねが出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c52
忘れるな。
菅の財務省に対する布石と対東電策はすごかったな。
野田は菅が批判されたこと全部やれよ。
まず、年間一ミリシーベルト以上は疎開。
放射能漏れを止める。できるものならやってみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c78
ht
tp://d.h
ate
na.n
e.jp/r
imur
ata/
野田が民主党代表ってことで、こりゃ間違いなく民主党終了ですな。
で、このあとによほどのでんどん返しでもない限り、日本も終了コースに入っちまったね。
民主党内のフラフラ議員たちのアホさを、去年に引き続き見せられることになるとはな(苦笑)。
いやあ、まさかここまでアホとは思わんかったぜ。
先見性がまったくないというかなんというか。
小沢さんが海江田を選んだのが間違いだったって話があるが、おそらくそれは関係あるまい。
初めから裏でいろいろ話がついていたとしか思えんからね。
前に書いたように、鹿野も馬淵もとんだ食わせものだってよくわかったろ?
決選投票で野田側に動くような連中、どんなにエラそうなこと言ってても、なんも大事なことがわかってねえってことさ。
野田は大連立を公言してるのだから、原発も続くことになるだろうし、増税も間違いなくやるだろうし、TPPもおそらくやるんだろうね。
マニフェストもカンタンに放り捨てられると思うぜ、三党合意を守ると抜かしてるわけだからな。
あのクズどもに権力を握られてしまった以上、いつでも戦う準備は当然しておくが、同時に自衛策にも力を入れなきゃならなくなる。
まことに残念ながら、あのデフレ妖怪どもがトップじゃ、せっかく準備してきたグルンバによる関東・東北復興事業もおそらくやりようがないだろうね。
震災やらなんやらの都合で日本に長居していたわけだが、また再び拠点は海外中心になるな。
日本においては、普通に対顧客の商売をする以外、なんにもしようがねえと思う。
これから小沢さんはどうするんだろうなあ?
このあと、どんなシナリオが待ってるのかわからんが、まあ、みんなも覚悟決めたほうがいいと思うよ。
というわけで、本日より仕事モードに入る。
可及的すみやかに日本での残った仕事を片づけなきゃどうにもならんのでね。
──────────────
(この記事のコメントより)
最悪の結果だったな。
今後搾取がキツくなるのは目に見えているが、それでも国民の大半は今の生活を維持するために我慢する道を選ぶのだろうな。
ホームレスの方がよっぽど心身共に健康的な生活が出来る時代がくるだろう。
キッつい搾取で精神を病んだ良い子ちゃんたちは、己の本当の敵に気付くことが出来ず、叩く相手を間違える。彼らは、自由な人間を妬み、自分より上だと判断した相手には徹底的に媚びへつらう傾向にある。そんな奴隷根性丸出しの哀れな国民が今後も増え続けることを俺は心配しているよ。物質的な貧富の差よりも、精神的なそれの方が心配だな。
2011-08-29 Mon | URL | スロウ忍
本物の政治家がいないんだから仕方ないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c61
が
民主党の過半数の議員が 野田を選択した
小沢一郎がこの党で 来年9月に捲土重来を期すのかどうか知らないが
最早 民主党に 何の関心も 無くなってしまった
まるで保安院か東京地検並み。マニュフェストに投票した国民を
裏切った過半数の国会議員も同罪。
本当に民主の議員には大失望したわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/664.html#c30
鳩山・小沢さんは前原さんが代表にならなければいいので、前原さんが立候補しなければ動かなかったのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/677.html#c27
そうだ。自民旧体制のな。
小沢に厳しかったので親小沢に評判の悪い菅にしても、自民原子力村の悪徳東電財閥が潰した。
自民復権こそアンシャン・レジームの願い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/628.html#c47
昨日はありがとうございました。
おかげさまで良いデモになりました。
私はそれほど気づかなかったのですが、沿道の反応も良かったようです。
残念ですが、野田さんが首相になりました。
すこしの間だけ見守りますが、政権交代公約を違えるなら糾弾していきます。
抗って海江田さんに投票した177人に感謝します。
抗って政権交代の約束を守ろうとする民主党議員が177人も居る事に
感謝して、今後も行動していきます。
ありがとうございました。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/625.html#c4
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月