★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 28日10時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月28日10時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本記者クラブの殿様記者たちは、民主党代表選の立候補者5人に天下国家論を質問せず、堕落したのか?(板垣英憲) 元引籠り
05. 2011年8月28日 10:52:14: KhoNBmR3F6
腐りきった官僚の走狗記者クラブが日本の民主主義を棄損し、偏向した報道が総理大臣をコロコロ替えている。総理は一年の使いずてだが、官僚は永遠だとほざいている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/608.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
31. 2011年8月28日 10:54:26: ZHtPB0Ah2k
記者クラブの会見は見ないに限ります。前回の代表選挙の時に痛感しました。
それ故に私は見ませんでしたが、皆さんは辛抱強いですね。
ちなみに今朝の報道番組も一切見ていません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年8月28日 10:55:56: EJniQ3GxYY
・朝日新聞 星浩
・毎日新聞 倉重篤郎
・読売新聞 橋本五郎

記者クラブマスコミは、役人から便宜供与や金をもらって国民に選ばれた議員を貶めている。

戦後も、役人たちは、日本が官主国家から民主国家にならないように、あらゆる手段を使ってきた。
特に法律については議員に作らせず、細心の注意で憲法に触れないギリギリで処理してきた。
裁判所は、彼らとグルなので、憲法違反の判断をできる限り避けてきた。
また、マスコミを篭絡することは役人にとって最重要であり、税金を舐めさせ、検察を使った脅しで自在に操ってきた。

ということで、現在、投稿にある記者会見の状況を理解することができる。
インターネットがある時代になって、彼らの手口はバレバレである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 残念ながら、菅直人は日本国民の代表なんだよ (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
09. 2011年8月28日 10:59:14: 4L1nwn1e2I
>とにかくこうなってしまった以上は海江田に勝たせないといけない。海江田の方が前原よりもマシだからだ。

これに尽きるんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/591.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
44. 2011年8月28日 10:59:55: sIFn88Qhjo
細野さんはとても将来有望な政治家です。海江田内閣も挙党体制が必要ですが、その際前原支持の細野さんを原発担当として続投させることがいいんじゃないかな。
旧政権のような変な報復人事はしないことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本記者クラブの殿様記者たちは、民主党代表選の立候補者5人に天下国家論を質問せず、堕落したのか?(板垣英憲) 元引籠り
06. 2011年8月28日 11:00:07: JjTfIW8Nww
全くその通り。代表質問での朝日の星記者の動作がよく見えたが、初っぱなの読売の次だから震災対策などどんな国家的重要課題を取り上げるかと見ていたら何と海江田さんへの嫌みな質問をタップリ。次に順番が回ってくるまで、二重質問にならぬようにか分厚い予定質問原稿を掻き回していたが、次に質問したのがこれまた親分の鳩山さんが苦労した普天間問題についての意地悪い質問。普天間問題は緊急ではないが重要な外交案件なのでよしとしても、小沢さんの処分解除問題が朝日の最重要関心事とは、朝日の小沢さんやそのグループに対する姿勢、ヒステリー症状をよく表していた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/608.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、検察改革案で特捜部廃止にも言及。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
03. 2011年8月28日 11:00:50: u9exM64SXc
異常な権限で邪魔者を謀略で追い落とす為に作ったのはアメリカなので、属国が嫌な国民であれば、直ちに廃止を望むことであろう。

秋に始まる小沢氏の裁判は来年3月頃に判決が出ると聞く。小沢秘書の件を含めて無罪になる可能性が高く、そうなった場合は「メディア反省法案」を検討すべきである。アメリカに邪魔な政治家を失墜させる特捜検察と結託し共謀し、国民を騙し誘導し、国益を損ねる結果に導いた、マスコミの責任は重大だ。

料理店は産地偽装程度で廃業だ。嘘の情報を知ってて流し、無実の人に罪をきせ、人を欺く情報を何千万人に信じ込ませた罪は万死に値する。

自民党時代は許されてきたが、ネット時代の今はそうは行かない。NHKはじめ全局に「相殺報道義務」を課す法案を早期に成立させ、テレビ・新聞・ラジオでは今後、冤罪・無罪が発生した場合は、各社に「政治とカネの小沢氏」と放送した時間・又は記事にした日数と記事面積と同等の内容を「相殺」出来る同等の「訂正報道・記事」を伝えなければいけないという法律だ。

またTBSは捏造再現VTRも作ったそうなので、免許更新に制限を与えて「一罰百回」でペナルティーを与えないと、思い上がってバックにアメリカのいるマスコミは反省しない。紳助の暴力団の問題も、先日のアメリカによるヤクザ資金凍結が関係するもと思われる。

また、関西では青山繁晴が「我々市民が小沢氏を訴えた」「お金の受け渡しの様子が生々しく裁判で語られた」など、別虎かまぼこ提供の関西ローカルニュースで未だに小沢=悪という刷り込みを、関西B層の主婦層をだまし続けている。こうしたエセ・ジャーナリストも上記の法案で責任を取らせる合法的な規制が必要である。

また、小沢氏が無罪になった場合は、担当検事の佐久間など告訴も妥当であり、捜査費の返納、担当検事の退職金の返還、左遷人事、左遷もどきの適正降格が必要だ。 ちなまに青山繁晴は小沢を告訴せよ!と、東京地検特捜部を訪問している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/610.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK118] 大連立の野田佳彦とGoogleに入力すると売国、献金、ソフトウエア興業、反小沢と出る? どんな意味?
大連立の野田佳彦とGoogleに入力すると売国、献金、ソフトウエア興業、反小沢と出る? どんな意味?
http://d.hatena.ne.jp/chamuchamu/20110814/1313277091


こんなのがあった。。。
“首相候補”野田佳彦・財務相の「雇用調整助成金還流疑惑」
NEWSポストセブン - 2011.06.20

「首相候補」とされる野田佳彦・財務相が国税の査察を受けた企業から献金を受けていたことを、6月11日付の産経、朝日が報じた。

野田氏は今年3月にも、前原誠司氏、蓮舫氏とともに暴力団関連企業に多額のパーティ券を買ってもらっていたことが発覚した。“黒いカネ”に喜んで飛びつく財務相が次期首相などブラックジョークにもほどがあるが、問題はさらに根が深い。

「献金は陣中見舞いとしてもらった。法令違反があったかどうかはわからない」

野田氏は記者会見でそう弁明した。献金していた企業はSE派遣やシステム開発を手掛ける「ソフトウエア興業」(本社・東京都千代田区)。総従業員約3000人の業界大手で、同社や社長は野田氏以外にも仙谷由人・官房副長官、馬淵澄夫・首相補佐官といった政権幹部、さらには自民党の細田博之、中川秀直、二階俊博各氏ら閣僚経験者にも献金していた。

その背景に、菅直人首相が「一に雇用、二に雇用、三に雇用」と叫んで進めてきた雇用政策があるのではないかと指摘されている。

捜査関係者が語る。

「国税の査察を受けた企業のうち検察への告発に至るのは6〜7割、残りは修正申告などで終わる。今回は政治案件なので国税の判断が注目される。検察は雇用調整助成金(雇調金)との関連に関心を持っている」

雇調金とは、企業がリストラを実施する際、解雇せずに休業や出向とした場合に国が休業手当の最大75%を助成する制度。休業中に教育訓練を行なえば、大企業で日額4000円、中小企業で同6000円の加算もある。

SEを派遣、出向させるソフトウェア業界は、その恩恵を多く受けている。大手ソフト会社の組合幹部が語る。

「リーマンショック後に企業のシステム投資が激減し、業界は大不況に陥りましたが、民主党政権の雇調金の拡充で救われた。優秀なSEを解雇せずに済むうえ、助成金収入は会社の営業外利益として計上できる。業界団体も説明会を開くなど積極的に助成金の活用を進めてきました」

もちろん業界大手の「ソフトウエア興業」も雇調金を受け取ってきた。

民主党が政権をとったのはSE不況が深刻化した2009年の秋で、鳩山内閣は緊急雇用対策で雇調金の支給対象を「生産量が2年前より10%以上減少した赤字企業」に拡大し、さらに野田氏が財務相、仙谷氏が官房長官、馬淵氏が国交相に就任した菅内閣では、「直近3か月の生産量が3年前より15%以上減少した企業」と、さらに対象を広げた。

前出の捜査関係者がいう。

「同社社長の政界人脈は民主、自民と多岐にわたる。中でも野田氏とは一緒に食事をするなど親しい付き合いがあったようだ」

大手信用調査会社の調べでは、同社の売り上げはリーマンショック前の311億円(2008年3月)から、261億円(2009年3月)、192億円(2010年3月)と大きく落ちており、そのさなかに社長が馬淵氏に献金(2009年)していることを見ても、民主党とのパイプに期待していたことがうかがえる。

となれば、これは助成金の還流という重大問題で、「(査察を受けた企業とは)知らなかった」という弁解で済まされる話ではない。

同社に「野田財務相らに助成金拡充を求めたのか」と尋ねると、「取材にはお答えしないことになっている」(総務部)との回答だった。野田氏からは締め切りまでに回答はなかった。
いくら大メディアが持ち上げたところで、化けの皮はすぐ剥がれる。

※週刊ポスト2011年7月1日号

http://www.news-postseven.com/archives/20110620_23608.html


wikipedia:野田佳彦を見たら

政治資金問題
過去に脱税事件で起訴された男性が関係する会社から、平成19年(2007年)6月に政治資金パーティーを行った際に40万円ずつ(計・80万円)のパーティー券を購入したことが判明した[13]。この男性の関係する会社は前原誠司外相、蓮舫行政刷新担当相、渡辺喜美(みんなの党代表)の政治資金問題にも関与していたことが明らかになっている[14]。
この問題について、自民党の西田昌司参議院議員は2011年6月3日の参議院予算委員会で取り上げ、質問を行った[15]。
2011年6月11日にJNNが取材したところ、法人税1億数千万円を脱税していた容疑のあるソフト開発会社から「民主党千葉県第4区総支部」に2003年、2005年の2年間で計50万円の企業献金を受けていたことが明らかになった[16]。
2011年6月16日には、業務上過失致死罪で医師が起訴された品川美容外科グループ創業者の男性から、2008年と2009年、2010年に各100万円の政治献金を受け取っていたことが明らかになった[17]。この問題に対し、野田は「返金を検討したい」と述べた。

とあった。
大丈夫なのかしら?
この方?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
50. 2011年8月28日 11:02:37: GqSxitx6i2
小沢さんを座敷牢から出すことが目下の緊要課題。

現実政治は中々思うようには簡単にいかないものだ。現実の政治・経済を知る政治家でなければ分からないことが多いと思う。

理論家植草先生の主張は正鵠を射ており決して間違ってはいない。

海江田氏の力量は充分とはいえないと思うが、小沢さんの力を借りて頑張れば、これ以上悪くはならないし、小沢さんが次期総選挙までに民主党を再び再興してくれるだろうと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年8月28日 11:02:46: 3LluuxRM0w
小沢無罪なら
記者生命をかけているはずの
星クズや誤漏は
捏造報道の責任をとり
いさぎよく辞職するのかな
大鶴は逃げたけど
彼らはジャーナリストを名乗っているんだから
説明責任はあるよな
小沢さんの冤罪報道については
ゴミ各社を訴えて
その賠償金や慰謝料を
ゴミ報道被害者の訴訟基金にするのもいいかも

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選挙―政権交代を果たした政権公約に回帰しなければならない(官僚政治を撃て) 元引籠り
01. 2011年8月28日 11:02:57: 74tdm67QAo
国民のためになる、国民番号制度を早く実施必要です。
しかし、国民番号制度のために税金を使いすぎないようにも気をつけないといけません。
富裕層高額所得者や議員や官僚公務員天下りたちに有利な番号制度にならないようにしないといけません。
議員や年功序列公務員天下りたちの一人当たり人件費の大幅見直しも必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/613.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak)
小沢グループの会合から退出する民主党の小沢一郎元代表=26日、東京都港区【拡大】

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110828/plt1108280748001-n1.htm
2011.08.28

 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”?


 「朝からご苦労さん。みんなで頑張ろう!」

 27日午前、海江田万里経済産業相の選挙対策本部が置かれた都内のホテル。前触れもなく姿を現した小沢一郎元代表は相好を崩した。ほどなく鳩山由紀夫前首相も登場し、稲荷ずしと太巻きを振る舞った。

 だが、そんな「小鳩」の気遣いも陣営に漂う冷めた空気は吹き飛ばせない。海江田氏は、小沢氏が消去法の末に選んだ「次善の次」程度の候補にすぎないからだ。

 鳩山氏もかねて「菅直人内閣の現職閣僚は絶対支持できない」と明言してきただけにバツが悪い。しかも鳩山氏側近の大畠章宏国土交通相と中山義活経産政務官は鹿野道彦農水相の推薦人に堂々と名を連ねた。鳩山氏は自ら電話作戦を敢行してみせたが、これでは小沢シンパがいつものガッツを見せるはずもない。

 そんな中、密かな合言葉が生まれた。「真の目標は来年の小沢首相誕生だ」。小沢氏側近は、政治資金規正法違反事件で小沢氏は来春にも無罪を勝ち取ると踏む。そこから来秋の代表選に向け、復権の足がかりを作るには海江田政権を作るしかないという理屈なのだ。

 小沢氏もこのシナリオは重々承知している。26日夜、都内のイタリア料理店で女性議員約15人が「なんで海江田さんなんですか?」と詰め寄ると、小沢氏はこう答えた。

 「俺のためだ。そう思ってやってくれよ!」

 合言葉はジワジワと浸透し、小沢系のエンジンもかかり始めたが、この戦術はもろ刃の剣でもある。海江田氏が「小沢氏復活劇の前座」にすぎないとなれば中間派の取り込みは難しくなる。海江田陣営の票読みでは「優勢だが過半数に届いていない」だけに決選投票を見据えるとどんでん返しも十分ある。

 大きな誤算もあった。海江田陣営は、前原誠司前外相が第1回投票で2位になると読み「それならば決選投票で鹿野票を取り込めば負けることはない」と踏んでいた。

 ところが、前原票は予想外に伸び悩み、鹿野氏が2位になる可能性が出てきた。そうなると前原氏や野田佳彦財務相ら「反小沢票」が鹿野氏に流れ、「2位〜5位連合」に海江田氏が敗れることも十分あり得る。小沢氏は27日夕にも選対本部に顔を出し「気を緩めずに頑張れ!」とハッパをかけたのもうなずける。

 前原氏が失速したのは、外国人からの違法献金問題がなおくすぶっていることが大きい。27日の記者会見でも献金問題に関する質問攻めに遭い、前原氏の笑顔は吹き飛んだ。

 「もうこれ以上説明するつもりはないからな!」

 会見後、前原氏は周囲にこう毒づいたが、首相になればこの程度の追及では済まない。

 27日夜、前原氏はインターネット番組に出演したが、これも裏目に出た。視聴者のツイッターは「引っ込め」など誹謗(ひぼう)中傷がほとんど。暴力団との会食疑惑を指摘する書き込みもあり「暴力団と飲んだなんてことはないですよ」と釈明に追われた。陣営幹部は厳しい表情で漏らした。

 「中間派議員に電話しても留守電ばかり。かなり深刻な状態だ…」(坂井広志)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
16. 2011年8月28日 11:05:07: lz7k66406k
民主党の代表選挙の状況が変わってきた。

絶対人気と言われた前原の票が伸びない。
選挙結果は
1.海江田
2.野田
3.鹿野
4.前原
5.馬渕
と言う所ではないか?

野田には菅が肩入れしているらしい。

前原は、昔、永田を裏切り、今回、野田を裏切った。
裏切り者には将来は無い。
もはや前原は代表選の敵ではない。
と言うか、野田に負けて、政治生命を失う。
誠司生命まで心配になってくる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
17. 2011年8月28日 11:05:15: sCsyVToZvo
>16さんタブー視されていることなんだと思いますか。
最近私が気になりだしたことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
54. 2011年8月28日 11:05:47: XSRhDhz1OA
血税群を主食にしている公僕の“核学者群もほとんどが、食わせ者&ペテン師の類?…、核汚染群を無毒化する技術がすでに存在するもかかわらずである…、事実、自然界の核種群はすべてが無毒である。すこしの技術群とその努力で核汚染群も無毒化が可能であることを、公表すらせずに、絶対的に不可能かのように洗脳群し続けては、猛毒の核汚染のままに意図的に放置し続けており、無毒化できる核汚染群を、膨大な利権群にすり替えるための★人類史上最悪の日本体制(沖縄&百済連合政権)手先賊で、犯罪者たちではないか?〜(※全文
例外と推定を含む)り 

ht
tp://d.h
atena.n
e.jp/r
imur
ata/
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:海江田氏が先行 前原氏ら2位争い sci
01. 2011年8月28日 11:06:40: 9mZiD7mb8s
>半面、海江田氏の「小沢色」が鮮明になったことで、中間派と主流派の支持は広がっていない。

また世論操作か、 いや民主党議員操作か(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
01. 極楽とんぼ 2011年8月28日 11:07:47: /lwF1HCtYSDhs : eQWpQhPDkQ
冒頭記事写真をリンクミスしましたリンクURLです。 

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/5410.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
45. 2011年8月28日 11:12:32: Itu4hupfsU
wa hahaha
小沢崇拝者というより、カルトチックな小沢教信者は分かりやすいな。
自分の頭では何も考えない。思考は小沢教祖にすべて預け、小沢の言うとおりオウム返しに喚き散らすだけ。
人間としての誇りはないんだね。小沢の意のままに動くロボットだね。
経産省や電力会社のいいなりだった海江田は、本当に日本国首相にふさわしいの。
まあ、中身が空っぽだから、100パーセント言いなりになるところを小沢が評価したのだろうかね。
すでにTPP加入など、海江田は持論を全部否定しちゃった。
海江田首相が実現したら、国会の予算委員会などに小沢の指令を聞くレシーバーをつけて出るんだろうな。
野党「総理、真面目に答えろ」 
海江田首相「まだ、小沢さんの指示がきてません。あまりいじめると、ボク泣いちゃうよ」
小沢信者は、小沢が死ねいえば、たぶんその通りやるんだろな。
お願いです。日本国民のために、福島原発事故収束作業で小沢のほざいた「決死隊」になってほしい。
そうしたら尊敬するよ。君たちには、それしか世間で役に立つ道はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
02. 2011年8月28日 11:17:00: gVLQ1dFz92
 
 また言っちゃったな 「有罪ですからこれ以上言えません」

 と同じことだ 根っからの「ぼんくら」だ


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
03. 2011年8月28日 11:17:08: eJcwQUA9aU
更なる詳細が今朝の産経に出ている.

所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/plc11082809080004-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
02. 2011年8月28日 11:17:41: tn9koxla7A

しかし、それ以上に深刻なのは、陸山会事件が政治状況をねじ曲げてしまったことだ。
事件がなければ参院選での民主党の惨敗もなかっただろうし、小沢氏の強制起訴もむろんなかった。
愚劣な捜査が政権交代の意味を台無しにしたのである。
まるで悪夢を見ているような気分だとしか言いようがない。うおずみ・あきら/'
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

・・・・・米国は鳩山政権に対して、きわめて無礼な態度で応じた。鳩山前首相は首相に就任すると、米国の大統領を含む政府幹部と膝を突き合わせてさまざまな論議をすることを求めた。
 
 米国は鳩山首相の要望に応じないどころか、コペンハーゲンで開催された環境会議でヒラリー・クリントンと話す機会があったが、その後にヒラリー・クリントンが日本大使を呼びつけて鳩山首相がウソをついたと非難したのである。
 
二国関係のなかでアメリカのようなふるまいは決して許されるものではない。このような侮辱を受ければ、自国の大使を召還させることすらあるだろう。友人であるはずの日本に対して、アメリカがこのような態度をとるなど、信じがたいとしか言いようがない。」
『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン販売元:角川書店

民主党が勝利した総選挙の後ゲーツ長官が来日した。
そこでは慣例通り日本の防衛大臣と晩餐会がセットされていた、しかし奴はそれを拒否して食事に出て来なかった、それだけではなく慣例の閲兵も拒否した。外交関係のある国との、ましてや友好を標榜する同盟国との間では考えられない侮辱的なことである。
オーストラリアの日本研究者ケビン・マコーミック氏も米国がここまで手荒い対応を日本にしたことはなかったし、敵国を含めた他の国に対してもそうだと指摘している。あたかもどこまでやれば日本人は怒り出すのか米国は試そうとしているのかのようである。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] なぜ原口一博前総務省は独自候補として擁立されなかったのか?(杉並からの情報発信です) メジナ
25. 2011年8月28日 11:17:52: NwNPLndoNc
24さん、私もおかしいと思った、
細野のように原口はロボット然としてない、
感情が表に出るし小沢さんを支持してるし、安心感がある。
そこが狙い目だったりして
超爆弾、隠しだま、最上級のあっちのエージェントだったりして
総理になったとたん180度変わったりして、、
こわー
とにかく小沢さんの決断を信じる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/601.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミの批判を浴びている小沢氏を解放するには、現時点で海江田氏を応援するしかない (かっちの言い分)  赤かぶ
26. 2011年8月28日 11:20:18: QhjwlASJRY
この「かっち」という人のブログを続けて読んでると、
過去の信仰から悩んだ末に結局は右へ倣え体質によって一方向に向かい疑問は忘れる、
という戦前から変わらない日本の人々の伝統が実感されて実に興味深い。


一年後に同じ人のブログ読んだら、また上っ面でだけ過去の反省をしているだろうことが手に取るようにわかるところもいいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/595.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 大連立の野田佳彦とGoogleに入力すると売国、献金、ソフトウエア興業、反小沢と出る? どんな意味? 元引籠り
01. 2011年8月28日 11:21:43: tn9koxla7A

大連立(体制翼賛)とは
番犬政党や官僚、マスコミを使って
一部の独占体が血税・国家予算の山分けをすることである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

資本に飼育されて来た腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:海江田氏が先行 前原氏ら2位争い sci
02. 2011年8月28日 11:23:16: KhoNBmR3F6
機密費をばらまいているのに中間派の主流派の支持が広がっていないことのほうがはるかに深刻だ、特に前原が野田に負けるようだと前原の政治生命は終わる。

高齢の鹿野支持者が決選投票で49歳の前原に流れることはない。海江田が逃げ切るだろう。

鹿野2位の場合は、海江田は反小沢に乗っ取られる可能性があるが、野田は「挙党一致」ではなく「挙党態勢」といっているので最後まで結果は分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/616.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里議員を総理大臣に演説会(有楽町イトシア前)地図あり、8月28日今日12時 SOBA
03. 2011年8月28日 11:23:20: QhjwlASJRY
ここに集まる夢遊病者のような奴隷の群れの写真もぜひ見たい。
そうすれば、里子殺したかもしれない声優の人の言う「ゾンビ現象」の意味もわかるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/615.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選挙―政権交代を果たした政権公約に回帰しなければならない(官僚政治を撃て) 元引籠り
02. 2011年8月28日 11:23:30: UzM7v9hLVA
誰かの引用じゃないのね。チカラ這入ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2011年8月28日 11:24:46: KEx1eKYRnk
ネットで馬渕人気が復活してるようだけどさ、前の代表選で、両者の主張を聞いて菅直人を支持するとした前科をみんな忘れてんのかね?
もっともらしいことを言ってはいるが、とても信用出来んな・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
04. 2011年8月28日 11:25:15: CbroRtdVH6
>「もう十分説明した。これ以上は説明しない」などと話した。

こいつが総理になっても、
こう言っている時点で、野党との議論が進まないだろ?

「○○に明確な回答が無い限り、審議拒否する」とか言われて、
国会が空転する。
そして、震災復興も遅れる、と最悪な展開だな。
こいつだけは、総理にしてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
68. 2011年8月28日 11:25:46: eJcwQUA9aU
まだまだ出てくる・・・.

所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/plc11082809080004-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
15. 2011年8月28日 11:26:09: QDOXlxmHrs
世界中に例をみない記者クラブ制度に象徴される日本のマスゴミはウルトラ保守であり、改革の意思はかけらもない。利権保持のためと云うが、改革には何事も痛みを伴うのは当然である。それを乗り越えてこそ進歩がある。それがいやと云うのは女子供のセリフであり、幼稚園児のアタマである。彼らが上からの目線で,偉そうに国民にお説教を垂れのは、とんでもない事である。

彼らの100年来の度重なる重大なミスリードは、もう御免こうむりたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
51. 2011年8月28日 11:29:02: D3ZIlQPNW2
この人には 固定逆ファンがつきまとっているな。それだけ、正鵠を得ているんだろう 

植草氏の論がね。

我らB層は、内容より状況と雰囲気と直感で判断します。

ところで、ケケ中さんや 垢策プリンスで閉じこめられている小ねずみさんは、

今どうしているのか?

ジャーナリズムは追求して欲しいなあ

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
01. 2011年8月28日 11:30:58: eJcwQUA9aU
馬淵を本命としたいが、一匹ゴリラではどうにもならない.
決選投票で海江田側について次期の重要閣僚になって働いて欲しい.

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
32. 2011年8月28日 11:31:34: 2bnMLHyeZ2
橋本、星、倉重…この3人には頭にきた。無視するに限る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
02. 2011年8月28日 11:33:17: ioJEOcvKK2
>これは権力闘争であり、小沢さんにしてみれば2回も冷や飯をグループの議員に食わせるわけにはいかないだろう。

冷や飯を喰う覚悟の無い奴は、小沢氏から離れて行きます。
グループ議員や支持者に美味い飯を食わせる為に小沢氏が動いているのであれば、こんなにマスコミや既得権益側から叩かれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
05. 2011年8月28日 11:33:21: Y8FQtCDEzw
「知らなかった」「既に返した」について…
嘘が通用しないケースでは、相手の国籍を知っている
ので、「違法とらは知らなかった」と。小学生並みの
言いわけだ。

「金を受取った」事実が違法だから、金返そうが、返
してなかろうがアウト!

前原は自身の保身のために立ったのか(そう考えない
と理解不能)代表になれば自動的に首相になって最初
の仕事が指揮権発動???

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
11. 2011年8月28日 11:35:45: sIFn88Qhjo
10さん
<海田さんで我慢して…>
海江田さんは今の日本、民主党にとって最適な総理候補だと思いますよ。
性格が温厚、政策が妥当、経済が得意、そして何より小沢さんを含む真の挙党体制ということを考えれば、ほかにこれ以上の人はいません。
涙がひ弱な印象を与えていますが、悔し涙は強い意志の裏返しです。期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年8月28日 11:38:10: WJCgyvBQ0g
朝日の星!特に低レベル。

星は夜に輝くべきで、昼は駄目なのか低レベルこのうえない、質問をするなら国民目線に立った質問でなければ興味関心をひかない。

いずれにしろ質問に立った記者たちは高飛車で傲慢そのもの。聴いていて全然面白くなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:海江田氏が先行 前原氏ら2位争い sci
03. 2011年8月28日 11:40:01: xC14x1IE2I
先ほど放映されたテレビ朝日のサンデ−フロントライン。

昨日までの国民人気の高い前原持ち上げ戦略はわずか数日であえなく破綻。

1回目の得票数予測が、海江田100 野田70 前原50だとさ。

前原3位に後退してしまった。脆いに加えて先を見る目がないのう。

野田と前原を足すと海江田の票を超すというところが笑える。アッハッハ。

番組制作者は相当のアホだのう。ガハハハ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/616.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
12. 2011年8月28日 11:40:19: jxsCdK1wKE

09、脳天気な奴はいいなあ。

オメエは常にお気楽で羨ましいよ。

神経が2,3本切れてんじゃねえのか?大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
16. 2011年8月28日 11:40:29: eJcwQUA9aU
橋本、星、倉重のHHK(札付き報道記者)の発言に要注意!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
15. 2011年8月28日 11:41:17: EA2ImDqezM
>>12. たしかにこの前原という男は芸能界とかが好きなようだ。
公務をほったらかしにして海老蔵の結婚式にサメの脳みそ森元首相と一緒に出席していた。

もう一人の出席者、小泉純一郎元首相とも前原は笑顔を交わしていたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
03. 2011年8月28日 11:41:21: UzM7v9hLVA
「防衛事務次官逮捕に至った「山田洋行事件」で暗躍した日米平和・文化交流協会との関係も含め、依然として「誠司とカネ」は解決していないにも拘(かかわ)らず。」
 自民党なら額賀でも誰でも貰ってるだろう。何時までコンナこといってるんだろう。一般国民も含めてよろずの金亡者の欲望をひさぐのが政治なんだから、ある程度認めなければ国を支配する政治家に成れないのが現実。
 だから康夫は県知事すら排除されたのではないか。朝鮮人献金だってそう悪性の高いものとも思われない。外相辞任で一応のけじめが付いているではないか。小泉の政策実現のほうがトータルとして実際悪性の高いものだったことは共通認識。
 菅エダノの原発失策は万死に値するものであることまもなく全貌を現す。菅は滅びたけれども、前原仙石、岡田共に滅びたはずの者がゾンビのように代表戦に出てきた違和感を言い募るべし。銭のことはドウでもいい。前原反対派の意見です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
46. 2011年8月28日 11:41:58: y7baVAoFUE
28様 馬渕氏が耐震偽装で活躍したと評価されていますが、その結果がどうであったかご存知でしょうか? 勿論、馬渕さんに全ての責任があるわけではありません。
耐震設計上、構造計算書は構造設計者が建築構造部材を決めた根拠を記録として残すということの最大の意味があります。法的に許容される構造設計法は時と共にどんどん変化してきています。昨日は合法であっても、明日は非合法となることもあります。特に耐震設計は自然現象である地震を対象とするものですから、法が安全性を完璧に保証などできないわけです。さらに学校などの公共建物はその構造計算書すら保管されていないのが実態です。
あの、姉歯事件の結果、結局は計算書の数字合わせの徒労が設計者も審査機関に膨大に課せられました。そんなものは耐震安全上ほとんど無意味なのです。
その結果は設計料の値上がり、審査機関の膨脹による利用者及び行政負担の増大となっているのです。
菅氏の薬害エイズにおける政治的パフォーマンスと似たものを私は感じています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
03. 地には平和を 2011年8月28日 11:43:12: inzCOfyMQ6IpM : lcRnmpIYVg
アメリカが小沢と鳩山を引きずり降ろそうとしたのは明らかだろう。当人らもその事は重々承知。だから小鳩連合は対米独立連合なのである。言うまでもなく前原や野田など仙谷一派はアメリカの指示で小鳩連合をつぶす目的で動いている。菅は恫喝されたか何かで仙谷の軍門に下ったのだろうが政権末期に何とか脱原発をやろうとした。海江田は原発推進の命令を経済産業省から受けているが首相になれば小沢の指示を受けて脱原発に路線を変更する可能性がある。脱原発派はそのように誘導するべきだ。海江田は小沢の党員資格停止を解除するだろう。前原はむろん解除しない。この代表選の中での位置付けは大きい。次は小沢が首相になるだろう。私もそれを求める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選 各陣営の多数派工作激化の中、海江田経産相が約120票固め一歩リード (FNN)前原50票、野田50票足らず しゅっぽ
07. 2011年8月28日 11:44:11: Z4tTJA9rhg
前原の佇まいには不気味なクレィジーさがある。

何なんだろう。

やつは口先だけだから それが40男の表情に刻まれてしまうのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/605.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 挙党一致が聞いて呆れる、当選したら豹変する癖に(まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2011年8月28日 11:45:51: YMKJH8i4pE
昔、小泉劇場と言われた時代がありました。今、舞台監督の立場は違えど、監督は小沢劇場の舞台をどう展開させるのでしょうか?ロングランになるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/568.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本記者クラブの殿様記者たちは、民主党代表選の立候補者5人に天下国家論を質問せず、堕落したのか?(板垣英憲) 元引籠り
07. 2011年8月28日 11:46:32: QDRXkbG4gg
朝日の社説を読んでご覧、ひどいものだ。購読して読むレベルではない。ネットでのただ読み以下だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 私の代表選挙分析 − (1) (石川知裕) しゅっぽ
13. 2011年8月28日 11:47:22: lz7k66406k
今朝、悪名高い時事放談に始まり、テレビで民主党の代表選挙の
分析、解説をやっている。
直接、候補者に質問などもしている。
反小沢が一本に纏まらなかったので、やりにくそうだ。

ずーっとテレビを見ていたが、野田に妙に余裕が有る。
菅の支持を得て、60は堅いらしい。
ひょっとすると前原より基礎票は多くなったのでは?

前原は予想外に伸びず、一位は無理だろう。
下手をすると野田に負ける。

そうなると、前原の政治生命は終わる。
人を裏切るとろくなことは無い。
合掌!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/596.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミの批判を浴びている小沢氏を解放するには、現時点で海江田氏を応援するしかない (かっちの言い分)  赤かぶ
27. 2011年8月28日 11:47:26: rO8NnUeo5U
誰であっても小沢氏が支援する人間にはマスメディアは容赦ないんだ。

海江田君もそれぐらい覚悟しておかないと石川議員のように強くはなれないよ。

後は、小沢氏が今後自由に復興再建に力がそそがれる環境をつくってくれれば、マスコミがなにを言おうと被災者が一番だから必ず勝利してほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/595.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
04. 無段活用 2011年8月28日 11:49:35: 2iUYbJALJ4TtU : h9Bo7LwcEU
そうは言っても、前座気分で首相になってもらっては困る。課題は山積している。

福一の処理。震災復興。官僚との戦い。景気回復。…。どれをとっても並のリーダー
ではできない。

特に対米交渉は命懸けだろう。たとえ小沢氏の後ろ盾があったとしても、自信がない
なら身が持たないだろうから、今のうちに降りた方がいい。

それでもやるなら、応援したいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円(産経新聞) gataro
02. 2011年8月28日 11:51:10: 6mp0wtFJYz
主流派の野田では勝てない、だから出馬したのだろうが、やはりコイツ等は素人だ。


いや、ホントのバカは新聞屋か、俺達が絶対総理にしてやるから、そんな甘言を信じた前原も懲りない奴だ。


新聞屋の言う増税を、国民の大勢の意見と信じ込み、就任直後から躓いた菅を間近で見てきても学習効果はなかったようだ。


新聞屋のもうろく爺達の時代遅れの与太話に、何度騙されれば気が済むのかな?前原君。

野田ブタ君は意地を通したね、まあ、決戦投票にはならないだろうから、悩む必要も恥をかく事もなくなったな!


これで決戦投票にでもなって前原に投票などしたら、野田ブタ君は只のブタになるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
06. 2011年8月28日 11:51:57: 5ehKX5BLO2
魂を売り渡して、米ポチになる人間なんて所詮この程度の人間(否、人間以下)。

さぞや、悪徳ペンタゴンも失望していることだろう。

これは、致命傷でしょう。

このレベルのお粗末さでは、所詮、民意の敵ではない。

日本民族を甘くみてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
52. .現.実. 2011年8月28日 11:52:45: wclTRJy1jQDxQ : W2wux8XlCg
.


>被害にあった女子生徒が声を上げ、周りの乗客が取り押さえた。

現行犯という事実である


バカが.....


しかも常習犯である

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK118] 今度の民主党内閣は年内いっぱいが限界  早川忠孝  赤かぶ
15. 2011年8月28日 11:54:28: 8Md2pqF94Q
こいつ、とにかく小沢批判記事を書くために雇われているよね。
小銭の為に国を売り、妄想を書く。
怒り通り越して哀れみ感じるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/603.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
53. 2011年8月28日 11:54:42: mHXEM7zEE6
>>48>>49
オマエオナニーはよそでやれw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2011年8月28日 11:55:06: 4pQyBN86GA
馬淵よ。支持者の田村謙治が名簿を持って馬淵から逃げ出して、前原陣営に駆け込んだのに、決選投票で前原に入れるのか。情けない奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
16. 2011年8月28日 11:55:56: rO8NnUeo5U
芸能界は創価学会の会員が多いと聞く。

テレビのコメンテーターも学会員が多いのだろう。

ぜひ前原に質問してほしい、「宗教法人課税」の考え方を。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年8月28日 11:57:48: Y8FQtCDEzw
つくずく憲法の誤訳?代議制について…“act through”
「(選挙で選ばれた)代表(議員)を通して行動し」

Xを通して行動し
○に預託し

まるで意味か違う。議員は選挙で預託された代表だか
ら、マスゴミのゴロツキたちとは民意の重さが異なる!

バカ菅、仙谷、枝野、岡田等々と前原は、ゴロツキと
お仲間…次の選挙で落とせよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、検察改革案で特捜部廃止にも言及。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
04. 2011年8月28日 11:58:37: xC14x1IE2I
国会で証人喚問が必要なのは、事実でない情報を拡散させた政治記者、ニュースキャスター、コメンテーターだ。

ちょっと読んで話を聞きたいとやればいいだろう。おかしな点間違った点があれば謝罪、撤回されればよい。それをしないなら処分および損害補償の請求をすべきだ。

みのクン、辛抱くん、テリークン、どうかね。お前らごとき森ゆう子に一撃で撃沈されるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/610.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] なぜ原口一博前総務省は独自候補として擁立されなかったのか?(杉並からの情報発信です) メジナ
26. 2011年8月28日 11:58:37: 1Iop5TT8ac
恨み骨髄の名
それは鳩山
菅早期退陣の約束を取り付けたといって、原口の判断を狂わせ
静観を貫くよう伝えて代表選に担ぐ素振りを見せて原口の動きを止め
大畠・中山が鹿野を担ぎ、海江田・小沢鋭が出馬表明し、自派がバラバラになるや自派を守るため原口を捨てた。
小沢のBestは西岡、Betterが原口であったが、鳩山が自派を原口でまとめるタイミングを逸したため海江田を担いだ。
ように思われる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/601.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
33. 2011年8月28日 12:00:09: rO8NnUeo5U
記者会見の質問で前原に「なぜ三月に辞めたのか」と聞かれ、外務大臣だったからと答えたが、総理ならいいのかとなぜ聞かないのだろう。

とっても不可解、星と橋本は学会員?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年8月28日 12:01:45: JMPa5PypUM
本日付朝日新聞の天声人語は終始小沢攻撃だった。
予想以上のひどさに、あいた口がふさがらない。

友達の子供が夏休み中、天声人語の書き写しをやっている。
国語の成績アップのためになるそうだ。
うちの上の子供も昔やっていた....。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK118] 前原は外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という政治とカネの最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu246.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
前原は外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という「政治とカネ」
の最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言したばかりだった。

2011年8月28日 日曜日

◆「戦犯」たちによる代表選が始まる――菅内閣の閣僚たちに首相の資格はない 8月25日 上杉隆
http://diamond.jp/articles/-/13710

誰一人責任を取ろうとしない原発事故を横目に、民主党代表選が行われる。そこに並ぶ候補予定者の名前は、信じがたいことに、戦犯ともいうべき人々である。

 前原誠司前外相は、菅内閣の「戦犯」の筆頭格である。

 国土交通大臣として八ッ場ダムでしくじり、JALの対応で力を発揮できず、さらには尖閣ビデオの対応で、国家を裏切るような誤りを犯した。

 さらに、外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という「政治とカネ」の最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言したばかりだった。

 もっといえば、民主党代表時代の偽メール問題でも、ライブドア元社長の堀江貴文氏との裁判に負けたにもかかわらず、前原氏だけからは謝罪のことばすらない。

責任を取らず、責任から逃れ、責任を転嫁する彼のいったいどこが首相に相応しいというのか。

 そうした彼の癖はまた、情報公開に逆行して、記者会見を縮小させたことと無関係ではない。彼の隠蔽体質は記者クラブメディアと共通するところだ。

 3.11以降の発災以降、何もせず、何も発しなかった政治家だけが、マスコミの餌食
とならずに済むのはそのためである。

 その前原氏は、マニフェストの見直しを訴えている。マニフェストは国民との契約のはずだ。

 ところが、日本では、なぜかそれを取り消そうとする勢力が持ち上げられ、約束を守ろうとする政治家が責められる。まったくもって理解に苦しむ限りだ。

 もはや民主国家の体をなしていない。

菅内閣の閣僚たちも「共犯」
世界は原発事故の収束を注視
 鹿野道彦農林水産大臣は、放射能の拡散を予測して農家や漁民、そして畜産家に適切な対応を指示できなかった日本の食文化の破壊者である。

 次から次へと農産物を出荷停止にさせたばかりか、発表の遅れによる国民への内部被曝を誘発させてしまった。国民の食を預かる大臣としては失格である。にもかかわらず、彼が首相候補になることに異論はないという。

 海江田万里氏は、経済担当相として失政を繰り返してきた。なぜ、東京電力に騙され続け、原発事故の対応を遅らせ、多くの国民を被曝させた「犯罪者」が首相になれるというのか。

 財務大臣であった野田財務大臣も同様に資格を持たない政治家だろう。なにより、原発事故という最も喫緊のテーマを語ろうとしないのだ。それで「増税」や「大連立」を語っても説得力は無い。

なにより国民の最大の関心事は、放射能の飛散状況であり、それにともなう内部被曝による自らの健康と生活がどうなるかの一点である。

 原子力マフィアのはびこる日本では鈍感な者が多いのかもしれない。だが、世界は、「増税」にも「大連立」にも注目していない。

 注視しているのは、日本政府が対応をしくじった原発事故をどう収束させ、どう国際的な賠償を贖うかにしか関心が無いのである。

 そうした意味では、菅内閣に関わった者はすべて人災を起こした「戦犯」である。犯罪者は責任を取らなければならない。

 共犯関係にある民主党議員が愚かな選択をしないことを祈る。

(私のコメント)


今回の民主党代表選挙はあまりにも不毛の選択であり、誰が総理になっても官僚の言いなりになる総理になるだろう。総理になったとたんに二重三重の官僚に取り囲まれて、膨大な資料を持った官僚たちの話しを聞かなければならない。そのようにしているうちに官僚に洗脳されて官僚のオウムのようになってしまう。彼らはそのようにして歴代の総理を洗脳してきた。

官僚の取り込まれないためには、総理の直属の参謀がいなければなりませんが、小泉総理の時は飯島秘書と言う参謀と竹中平蔵と言う政策参謀がいた。しかしその後の安部、福田、麻生、鳩山、菅と短命政権が続きましたが、いずれも優秀な参謀がいなった。首相補佐官がいても大臣気取りで総理を補佐するような参謀ではなかった。

総理ともなる人材は、独りでは何も出来ないから多くの優秀なスタッフを集められる能力がなければなりませんが、優秀なスタッフを集めるには本人が謙虚になりスタッフの能力を尊重できる人で無ければなりません。もちろん本人にも卓越した能力とカリスマ性が無ければなりませんが、日本の政治家にはそのような人材が出来にくい。

これは選挙制度に問題があり、能力のある人材が必ずしも選挙で当選できる仕組みになっていないためだ。ベテラン議員にとっては能力のある新人議員が現れれば引退に追い込まれるから、能力よりも党に従順な新人を求めるようになる。能力のある新人議員が当選して国会に入ってきても年功序列でなかなか能力を発揮することが出来ずに、10年も国会にいればみんな国会ボケでいかれてしまう。

そうならない為には献身的で優秀な人材がスタッフとしていなければなりませんが、前原、野田は松下政経塾であり、海江田は評論家であり、鹿野は世襲議員でいずれも個人プレーヤーであり組織で働いたことが無い。組織で働いたことが無いから巨大な官僚組織を動かす事が出来ない。異彩を放っているのは馬淵氏ですがブログで次のように述べている。


◆国民一人ひとりのため、私は逃げずに立ち向かう 8月27日 衆議院議員 馬淵澄夫
http://mabuti-sumio.cocolog-nifty.com/blog/

「私は、三十代前半で当時最年少の上場企業役員として働く機会を持ちました。企業経営では、社内で派閥争いをしていては、士気は上がりません。経営者がパフォーマンスばかりをやっていても、業績は上がりません。リーダーたる経営者は、高い意識を持って誰よりも困難な仕事に率先して取り組み、さらには社員が失敗を恐れずに全力で仕事に取り組める環境を作っていくことこそが最大の使命であるということを学びました。私は、民主党に足りないと指摘されるのはこうした「経営」実践であると思っています。会社の経営経験が、国家の経営に反映されるべき時が来たのではないか、生き馬の目を抜くビジネスの世界で身につけた経験と力が、混沌とした政治状況を収めるのに役立つのではないかと考え始めました。当選回数の少ない私の挑戦は、永田町の常識からは外れているかもしれません。しかし、私は「新しい次代のリーダー」となるべく社会経験を積んできたつもりです。1998年に民主党が結党され、10余年で念願の政権交代を果たしました。会社でいえば、創業から上場に到ったところです。私は、これまでの代表経験者と違い民主党以外の政党に所属したこともなく、生粋の民主党の国会議員として政治活動をして参りました。そんな私は、諸先輩方の経験やご見識を最大限に生かし、党内をひとつにまとめて、民主党をそして日本の政治を立て直すことの先頭に立っていきたいと考えています。」

(私のコメント)

大臣や総理は巨大な官僚組織を動かさなければ練りませんが、菅総理は市民活動家であり仙谷氏や枝野官房長官は弁護士であり、個人プレーヤーばかりだ。だから人の使い方を知らず官僚を使いこなせなかった。私自身も銀行で十数年間仕事をしてきましたが、大学を出たら5年から10年くらいは大会社に所属して働いたほうが社会勉強になるだろう。そうしなければ組織の一員として働ける能力が身につかないからだ。

宮沢内閣以降官僚出身の総理大臣がいなくなりましたが、会社の社長も田中角栄や麻生太郎くらいで経済の分かる総理が非常に少ない。馬淵氏は上場企業の役員としての経験があるから経済政策も分かっているだろう。官僚出身では政策は強くても経済に弱い。だから馬淵氏が代表になれればいいが、一番可能性が少ない。

安部氏や福田氏のようにサラリーマン経験があれば、一応の社会常識は持てますが、鳩山由紀夫や菅直人のような会社組織働いたことが無い人物は、協調性が無く周囲の顰蹙を買うような言動もすることが多い。前原、野田、鹿野、海江田と揃ってサラリーマン経験がないというのは民主党の体質も関係しているのではないだろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
04. 2011年8月28日 12:02:18: 3LluuxRM0w
テレビチョウニチのフロント戦線(賤獄フロント)で
海江田たたきをしていてが
記者かゴメンテーターかしれないが最後に
総理するストレステストですよねといい
合格ですかと小宮か聞いていたが
すぐにに泣き出すから年内持たないでしょう
ポロッと言った
チョウニチは海江田圧勝を掴んでいるかな
しまったって顔で、後藤が決戦投票で云々といった
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて)
どこのマスゴミでも良いんだが、時事通信の記事で
******外国人献金、新たに判明=3人1法人から計34万円−前原氏
民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、都内で記者会見し、2005〜10年の6年間に、外国籍の個人3人と外国人が経営する1法人から計34万円の政治献金を受け取っていたことが新たに判明したと明らかにした。既に全額を返還し、この返還については政治資金収支報告書に記載するとした。

前原氏は今年3月、政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を認めて外相を引責辞任した。代表選に立候補したこととの整合性を問う声が改めて強まりそうだ。この個人3人について、前原氏は「在日外国人と認識していたが、献金をいただいている事実を知らなかった」とし、法人に関しては代表取締役が外国人であることを事務所の担当者が「認識し得なかった」と説明。この後の代表選候補の共同記者会見では「やましいことはない。自らが手を汚して何かをしたことは一切ない」と強調した。

前原氏は、京都市内の在日韓国人女性から05〜10年に計25万円の献金を受けていたことを認め、外相辞任に追い込まれた。今回、この女性の子2人が10年に各1万円、別の人物1人が08年と10年に計3万円を、それぞれ前原氏の政治団体に献金していたことが判明。また、前原氏が支部長を務める党京都2区支部は05〜10年、外国人が代表取締役の法人から計29万円を受け取っていた。(2011/08/27-18:53)******

05年から6年分の献金で外相辞任要因だった3月判明分のほか、在日外人3人と在日法人1社から計34万円を受領を新たに公表。すでに全額返金(泥棒して返せば済む訳ねえよ)という。それでもアメポチ仲間のクソマスゴミゴロからは特別に糾弾されることもなく華麗にスルーされる素晴しき人徳者ではある。

捜査自体を担当した検察官から犯罪者まで出している特高検察のまさに捏造そのものの魔女狩り確定なんだが、いまだに小沢一郎に関しては「政治とカネ」とワンフレーズしか頭にないアメポチのゴロツキメディアどもがお仲間で優しく見守ってくれるヘタレチャイナヘヤー野郎アメポチマエハラの胡散臭さ満点の生き様には全く反吐が出る。

ところが、小沢恐怖症にすっかり伝染してしまって何か考えるとすべてが「小沢一郎が影の支配者」だとの自己洗脳にはまり込んでいる利権収奪共同体記者クラブで甘い生活をノウノウと送るクズ記者たちは、その温々生活が小沢に破壊される恐怖心で能無し思考停止馬鹿イオンオカダなみの思考放棄になる訳だ。

その思考停止馬鹿状態の象徴状態が晒されたようなのが、今日、日本クズ記者クラブ主催で開かれた民主党代表選討論会のようで、小沢一郎が支持したということで、小沢に関する質問が海江田に集中してしまい、あまりのクズ記者たち(アサヒヨルの星、ゴミウリの橋本とかいう官房機密費で贅沢暮らし長年満喫の老害廃棄物ゴロツキ記者らだね)の阿呆ぶりに大人しい海江田もさすが呆れたのか「私は小沢さん本人ではない。公平な立場でやらなければいけない会見なので、もう少し公平にやって頂いた方がいいのではないか」と注文をつける場面もあったそうだ。

まあ、小沢恐怖症のゴロツキ記者どもの小沢一郎貶し集会でしかないしね。同じ会見場では脳無しヘタレチャイナヘヤー野郎マエハラは小沢一郎の党員資格停止処分を「現執行部の考え方を尊重すべきだということを申し上げているのは私だけだ。状況の変化がなければ、現執行部の考え方を踏襲するのは私の感覚からすると当たり前だ」と、代表選で小沢支持を得られなかった恨みなのかもうヤケクソ気味だ。

検察審査会の胡散臭さの実態や検察官のクサレぶりを見れば、すでに状況は激変してんだがあまりの馬鹿なのか現実がコイツには見えないようだ。その会見でもアメポチマエハラにだけはとことん優しいゴロツキ記者らは「誠司とカネ」問題はまるで問題じゃないかのそうだったそうで。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/08/post-52cb.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
07. 2011年8月28日 12:03:24: xC14x1IE2I
前原くん、キミは説明とか説明責任が好きだったのじゃないの。

2枚舌はいかんよ。小沢くんの党員資格停止が正当だと言うのならキミは離党かね。自民党が入れてくれるかもしれんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 大連立の野田佳彦とGoogleに入力すると売国、献金、ソフトウエア興業、反小沢と出る? どんな意味? 元引籠り
02. 2011年8月28日 12:04:13: ioJEOcvKK2
大連立をする必要が全くない。

今、自民党があーだこーだ言っているのは、自民党より民主党の方がグタグタで、国民の支持を得られていないからで、自民党が国民の支持を得ているからではない。

つまり、民主党内ががっちり固まれば、自民党はただの『野党』第一党。
そして、連立与党が衆議院で2/3に足りない人数も、参議院で過半数に足りない人数も、自民党以外の野党各党と政策毎での連携で足りる数でしかない。

自民党以外の野党各党も、今、民主党内が固まって居ないから連携出来ないでいるだけ。民主党内が固まれば、各党が掲げる政策を実現するのに、民主・自民どちらと連携すべきかは一目瞭然。

政策論議無しに自民党との大連立なんて論外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/618.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
17. 2011年8月28日 12:04:56: 91V4jShSac
しかし、テレビはなんで前原を持ち上げるのかなあ。

顔に真がないから気味悪いんだけど

話てるうちに口がどんどん曲がっていく

嘘ばかり言っているから閻魔さまが罰を与えているんだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2011年8月28日 12:06:10: jxsCdK1wKE

投稿者

>注目された25日のニューオータニでの決起集会では、わずか38人! そして26日の午後三時からの決起集会では、さらに下がって、25人に激減!」・

FNNの世論調査では前原支持が53%です。

ということは、前原支持者が380人〜250人に減ったの誤りでは?(爆笑)

不治テレビは最高です。素晴らしい!!ハラショー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という政治とカネの最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言 TORA
01. 2011年8月28日 12:06:41: iEvoasvbnc
なあに?
サラリーマン経験って

サラリーマンは官僚を押さえ込めるってかw

頭グルグル〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/620.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
34. 2011年8月28日 12:08:44: DPMtKzSm4U
昨日の共同記者会見、俺も見てたけど4人の代表質問者の質問はおかしいよな。
日頃政策無き党首選って批判していながらそれぞれの政策を聞く絶好の機会の記者会見で大半を小沢との関係とか小沢の処遇はどうするのかとか小沢中心の質問ばかり。朝日の星なんか、海江田に小沢観を言わせる前に、だったら当日外国人献金について説明したばかりの前原本人ににこそこのことをもっと突っ込んで質問すべきだろうに。明らかに海江田のイメ−ジを悪くする嫌がらせだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2011年8月28日 12:11:19: tn9koxla7A

・日本の個々の政治家は、「金権政治」の体質に直接の責任はない。
彼らがつくりだしたわけではないし、変えるのが仕事だと思われているわけでもないし、変えたいと思っても個人の力では変えられない。
「金権政治」を完全に追放した政治システムを変えることができても、これほどの大きな仕事は一人の政治家の力ではとてもやれるものではない。
だとすれば、平均的な政治家に対して「金権政治」の倫理的な責任を追及することはできない、ということになる。
新聞は個々の政治家に責任があるかのように偽るのをやめなくてはいけない。
 さらに、このシステムをそっくり支えているのはだれか、と考えはじめると、日本の政治家が「金権政治」に道義的な責任があるという認識の妥当性は、ますます疑わしくなってくる。
 日本の構造腐敗についての論評はたいてい、それが独立した現象であり、主として政治家の問題であると論じる。
政治家以外にもときどき容疑者とされる者はある。
 野心的で厚かましいビジネスマンがメディアの集中砲火を浴びるのだ。
(この著書が発売されたのは、ほりえもん逮捕より十年以上前)
 しかし、分析はふつう、そこで終わりになる。
「金権政治」をはびこらせるについて大きな役割を果たしている一大容疑者集団のことがすっかり忘れ去られている。
それは官僚たちだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
・日本の市民たちは、この状況を真剣に考えてみなくてはいけない。
 市民には、政治家は信用できないなどと呑気に考え続けている余裕はない。本当は政治家を必要としているのだ。
 市民は、自分たちの政治家を、いま現にしていうように、こきおろして喜んでいる場合ではない。
 政治家だけが、日本の社会を閉じ込めている檻の鍵を見つけ、その扉を開けることができる。
『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著

・民主主義を標榜している先進工業国で、政府が使う金の額とその入手方法が、選挙で選ばれていない官僚たちによってすべて決定されているような国は、日本以外どこにもない。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
13. 2011年8月28日 12:11:49: uoLeMMMbak
小沢は本当にマニフェスト守らせる気があるんだろうか。
その気になれば、マニフェスト路線にむりやりさせることも可能なくらい数があるはずなのにさ。
小声でマニフェスト守れといってるだけ。
バカな店員(増税派)に切れた客(無党派層、B層)をなだめる店長的存在=小沢か?
65%が65歳以上とすると、高齢者に基礎年金として月7万円を支給するには、
30兆円の財源が必要で、それに消費税での税収をすべてあてると考えたとしても、
ざっと消費税15%は必要。
食料品から学費まですべてが15%の値上げで、年金が7万円増えるならどうなんだろうか。
ま、そういうことは起こりえないけど。
消費税増税分は公務員や特殊法人へのカネに消えて行くんだろうし、
そういうことを阻止した政治家は今までいないしね。
小泉みたいに国民の人気があってもできなかった(というより裏で官僚とアメリカとがっちり手を結んでいたからこそ、国民人気が高まるような報道と政策がうてた)
もーどーでもいーや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
20. 2011年8月28日 12:17:03: nBz9RFKJbk
01さん、
馬淵氏の経済政策はプロに好まれているので、この結果はそれなりに意味があるかもしれません。
ただ、馬淵氏はポストねらい議員で、前回は菅支持で成功しましたが、
今回はどうでしょうか。
今回は、
グループに属さない馬淵議員は、おそらく鹿野氏と最下位争いでしょう。
決選投票になれば、ポストねらいに動く人です。
それがこの人のリアリズムですね。

前原氏の支持はのびないでしょう。
テレビは60人ほど固めたといいますが、
実際は40人いくかどうかでしょう。
前原氏には政治献金違反のほか、偽メール事件での永田議員への裏切り、
今回の野田議員を支持するといいながら、
仙谷氏に担ぎ出されて、野田氏のはしごをはずす、
これは裏切りとみられたのでしょう。
さらに、もし総理大臣になれば、献金問題などで
総攻撃をうけ、総辞職、解散総選挙となることが明白なので
若手議員からの支持ものびないのでしょう。
菅後継は、野田氏へながれますから、惨敗でしょう。

政策的には、海江田氏がまさに国民生活第一、政治主導、地域主権、
民主党の原点政策を打ち出していて
さらに40年以内の原発ゼロを打ち出しているのも彼だけですから
ダントツに票がのびるでしょう。
一発できまるかもしれませんね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 今度の民主党内閣は年内いっぱいが限界  早川忠孝  赤かぶ
16. 2011年8月28日 12:17:32: ioJEOcvKK2
>今度の民主党内閣は、臨時国会で第三次補正予算が成立するまでだろう。
>これでは民主党、自民党、公明党の3党連立はない、というのが今日現在の私の見立てである。

そもそも、3党連立を考えている時点で、頓珍漢です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/603.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題 前原氏、脇の甘さ再び 「これ以上説明しない」  (産経新聞) 極楽とんぼ
08. ジンギス 2011年8月28日 12:18:18: BcbqNVl79A8d. : 8hk0duzcU2
こだまでしょうか

「もらった?」っていうと
「もらった」っていう。
 
「かえした?」っていうと
「かえした」っていう。
 
「これだけ?」っていうと
「これだけ」っていう。
 
そうして、あとで
調べてみると、
 
「まだある?」っていうと
「まだある」っていう。
 
前原でしょうか、
いいえ、野田にも。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/614.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という政治とカネの最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言 TORA
02. 2011年8月28日 12:18:22: tn9koxla7A

>安部氏や福田氏のようにサラリーマン経験があれば、
>一応の社会常識は持てますが


安倍とはあの壷売り屋の安倍か?
社会常識を持って壷を売ってるのか?
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

安倍壷から祝電が来る壷式合同結婚式にも招待しないからな!
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/568cde36cf7ea2c0d5feb8c853c6a034
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
05. 2011年8月28日 12:22:15: YRyE4hspJA
決戦投票にもつれ込むと言う事は小沢の力の限界だろう、結果は金庫の実弾とマスコミ応援で前原総理か ?

ろくでもない中間派と賤獄で八方塞がり、党内抗争で年内解散。

賤獄も小沢も肛門、鳩山、缶は消えた方が国の為だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
21. 2011年8月28日 12:23:33: cTDKU7dH4M
27日の朝生では、田原総一郎一人で前原全面擁護。その勢いに周りがしらっとしたのが見て取れた。ここまで露骨な擁護とは。しかも感情的、少しも論理性がない。
前原批判した片山さつきに対し、それは冷たいんじゃないかって、なんだよ。常日頃自分の気に入らない相手に対して、この人は人じゃない、だの殺されないとわからないか、など口を極めてののしるくせに、自分のお気に入りに対しては、それは冷たいんじゃないかという素朴で幼稚な感情表現がでてくる。政治家に対してかわいそうだのという表現が、いやしくも政治評論家から出てくるとは。
それにしても田原は海江田に対して何も触れなかった。9月6日号フラッシュでは海江田との対談で盛んにこの人物をもちあげ、結果これがきっかけで海江田立候補となった事をフィクサー気取りで自慢げだったのに、小沢が海江田を推すことになって面目を失う。言葉もないってことか、せめて自分が担ぎ上げた候補なのだから、一言二言あってもよさそうなのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 今度の民主党内閣は年内いっぱいが限界  早川忠孝  赤かぶ
17. 2011年8月28日 12:24:55: xlg1UVBZP2
また新たな逆神の神が舞い降りた瞬間だった(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/603.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2011年8月28日 12:29:30: dPZ7CJutOs
野田も前原同様、スキャンダル抱えている。

脱税容疑の社長から接待 野田財務相、会見で認める「年1、2回会食」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110628/crm11062814030020-n1.htm

野田財務相、脱税容疑の社長から査察後に接待
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281611003-n1.htm

野田財務相“ポスト菅”の資格なし!NHK番組で失言
野田佳彦財務相は14日のNHK番組で、デフレ脱却に関し
「東日本大震災の復興需要をどう満たすかという観点からすると、
(震災復興は)まさに千載一遇のチャンスだ」と述べた。
多大な犠牲と被害をもたらした震災からの復興を「好機」と表現したことは不適切との批判が出そうだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110814/plt1108141830000-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は外相としても、外国人やフロント企業からの違法献金という政治とカネの最たる問題で辞任、政治家として責任を取ると宣言 TORA
03. 2011年8月28日 12:30:05: dPZ7CJutOs
野田財務相“ポスト菅”の資格なし!NHK番組で失言
野田佳彦財務相は14日のNHK番組で、デフレ脱却に関し
「東日本大震災の復興需要をどう満たすかという観点からすると、
(震災復興は)まさに千載一遇のチャンスだ」と述べた。
多大な犠牲と被害をもたらした震災からの復興を「好機」と表現したことは不適切との批判が出そうだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110814/plt1108141830000-n1.htm

野田財務相…大震災は「千載一遇のチャンス」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/15/kiji/K20110815001415860.html

野田も前原同様、スキャンダル抱えているからなあ。

脱税容疑の社長から接待 野田財務相、会見で認める「年1、2回会食」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110628/crm11062814030020-n1.htm

野田財務相、脱税容疑の社長から査察後に接待
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110628/plt1106281611003-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/620.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
05. 2011年8月28日 12:31:03: dPZ7CJutOs
【「国民の生活が第一」政権】衆参ねじれ解消のため中小政党と連立
民主党・公明党・みんなの党・社民党・国民新党・新党改革連立政権構想
海江田首相
山口副首相兼環境相(公明)
渡辺経済財政担当相(みんな)or舛添経済財政担当相(改革)
馬淵官房長官        
小沢鋭仁財務相
田中康夫金融相(国民・新党日本)      
黄川田復興担当相
細野原発担当相
有田総務相
原口経産相
長妻厚労相
福嶋法相(社民)or郷原信朗(民間)

小沢一郎幹事長or山岡幹事長
川内幹事長代理
山井政調会長

日銀総裁は、岩田規久男・学習院大学教授

ブレーン(経済首脳会議)
岩田規久男・学習院大学教授
若田部昌済・早稲田大学教授
田中秀臣・上武大学教授
飯田泰之・駒沢大学准教授
矢野浩一・駒沢大学准教授
原田泰・大和総研顧問
山崎元・楽天証券研究所エコノミスト
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
35. 2011年8月28日 12:31:27: JMPa5PypUM
今朝の朝日は本当にひどい、永久保存決定です。
(戦時下のように)報道が完全にゆがめられていた事を
後の世で検証してくれるとよいのですが。

「総会屋」はよかったです、邪魔しに来たとしか思えない。
海江田総理誕生のあかつきには覚えてろ!
日本愚者クラブの、たかりジジイども!
(最初、目立つ所に座っている時から嫌な予感はしていたのですが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
18. 2011年8月28日 12:31:38: GB1y72Cjic
出れば、チョンボで、ヘタレこむ、何回やったら、あきらめる?

これだけやれば、だれだって、わかるんじゃ無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年8月28日 12:32:30: rO8NnUeo5U
この文章、デモやネットで拡散してほしいですね。

私達の気持ちを代弁してくれていて、納得しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年8月28日 12:33:37: eJcwQUA9aU
橋本、星、倉重のHHKは、札付き報道記者と名指しされている。
彼ら発言や論説にはくれぐれも要注意、騙されないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 大連立の野田佳彦とGoogleに入力すると売国、献金、ソフトウエア興業、反小沢と出る? どんな意味? 元引籠り
03. 2011年8月28日 12:34:11: dPZ7CJutOs
>大連立をする必要が全くない。

同意同感。

「大連立」より、中小政党(公明党、みんなの党、共産党、社民党、新党改革など)との「中小連立」のほうがよい。
「大連立」したら、民主党マニフェスト白紙撤回で、
自民党の政策を実施することとなり政権交代した意味がなくなるからだ。


■参院選挙制度、比例中心に=共産・市田氏
共産党の市田忠義書記局長は1日の記者会見で、参院選挙制度改革に関し、
「新しい制度は得票数が議席に正確に反映される比例代表中心とすべきだ」と強調した。
また、「定数削減は行わずに1票の格差是正を実現すべきだ」と語った。(2011/08/01-17:18)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080100608

■「比例代表連用制」提案へ=衆院選挙制度改革−公明
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081700601
■公明、選挙制度改革議論へ…比例重視の声広がる
公明党は、週明けから衆院の選挙制度改革案の策定に乗り出す。
中選挙区制度復活を主張してきた同党では、比例代表を重視する制度にすべきだとの意見が広がりを見せている。
公明党は2009年の衆院選、昨年の参院選で「新しい中選挙区制を導入する」との公約を掲げた。
具体的には全国を150の中選挙区に分け、1選挙区あたり定数3とする案を想定していた。
しかし、山口代表は最近、「比例代表的な結果を生む制度」というあいまいな主張をしている。
背景には、衆院選と参院選でみんなの党が躍進し、公明党内で
「定数3では、民主、自民、みんなの党が当選する可能性がある」と懸念する声が強まっているという事情がある。
3月の最高裁判決で小選挙区の「1票の格差」が「違憲状態」と指摘したことを機に、
民主、自民両党が小選挙区制を存続させる一方、比例代表の定数(180)を民主党が80議席、
自民党も30議席それぞれ削減する改革案をまとめたことも影響しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110710-OYT1T00476.htm

■衆院比例のみ削減に反対=みんな・渡辺氏
その上で、渡辺氏は「比例を基本に、小選挙区が付いている『併用制』も一つのアイデアだ」と述べた。
小選挙区300、比例代表180の現行の「並立制」を改め、
比例の方が小選挙区より定数が多い制度の検討を求めたものだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080600626

共産党、公明党、みんなの党の意見が珍しく一致している。
選挙制度改革で合意し、「中小連立」するのが上策だ。

とくに、キャスティングボートを握っている公明党が望む選挙制度の実現を図ることを
与党として約束することによって、マニフェストの修正を最小限にとどめることが可能となる。

■「総調和の会」趣意書要旨
民主党の勉強会「総調和の会」設立の趣意書要旨は次の通り。
民主党は政権党の真価が問われた今回の統一地方選に惨敗した。
参院選の敗北に全てが始まり、一連の選挙に連戦連敗している。
菅内閣の原発事故への取り組みについては、国民の70%近くが評価していない。
率直に言って、菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。
これからは、(1)今後の原発事故の処理(2)災害からの復旧・復興(3)日本経済の再生−という極めて大きな問題に、
民主党政権の存立と命運を懸けて取り組んでいかなければならない。
参院で過半数割れしている以上、「野党の協力」を得ることが不可欠。
しかし、野党は菅体制である限り協力できないと明言している。
野党との調和・協力が可能な体制に、何としても民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした「政策協定による」連立政権を構築していかなければならない。
この国難を乗り越えるために、今こそ党内の総調和を図って全員が一致協力し、
しかるべき野党との連立が構築できる「党内体制」を築いていかねばならない。(2011/04/25-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011042500898
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/618.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
06. 2011年8月28日 12:34:45: 96hrTyD7d6
 北方領土問題では,米国は日本の足を引っ張った.尖閣でも米国は日本に我慢を強いたようだ.
尖閣に自衛隊基地でも造って,米国を引きずり出す(共同防衛させる)算段でもしたらどうだい.
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
69. 2011年8月28日 12:35:42: ag7RMRYH2Q
今までではっきりしてることは
マスコミが叩く=日本の利益になる政治家

外国人献金は在日グループが日本人のふりをして多くの有力政治家に献金してる。
自分たちに都合の悪い人間が出たときに切り札として使う為の献金

麻生と安倍の実績を思い出してみろ。理不尽に叩かれる人間はマスコミや在日にとって不都合って意味。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里議員を総理大臣に演説会(有楽町イトシア前)地図あり、8月28日今日12時 SOBA
04. 2011年8月28日 12:36:15: 6GhJIbzmqQ

etakashi えさきたかし
海江田さん集会です。暑い中、結構多くの人が集まってくれました。spさんも隣のビルの屋上までいっぱい。 http://lockerz.com/s/133562128
11分前 お気に入り リツイートの取消 返信 »


aritayoshifu 有田芳生
有楽町。海江田候補の街頭演説会。通行人も足をとめている。暑い! http://twitpic.com/6cd5h5
12分前 お気に入り リツイートの取消 返信
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/615.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里議員を総理大臣に演説会(有楽町イトシア前)地図あり、8月28日今日12時 SOBA
05. 2011年8月28日 12:36:45: cZy3V4LNR6
中継見たいな。今頃やってるか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/615.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:海江田氏が先行 前原氏ら2位争い sci
04. 2011年8月28日 12:37:56: dPZ7CJutOs
★新首相にはアンチ増税派を!
そもそも、この代表選の争点はいったいどこにあると見たらいいのだろうか。
新首相が就任後即座に手を付けなくてはならないミッションは、大きく2つある。
それは、東日本大震災の被災地域の復興をできるだけスピーディーに進めることと、景気対策に他ならない。
ここで言う景気対策とは、ここ最近の行き過ぎた円高対策をも含む。
なぜ日本経済の実力以上に円高は進むのか。
各メディアや専門家たちはとりあえずもっともらしい説明をしてくれるが、そのどれもが正確さを欠いているように思える。
なぜ円高なのか? その答は、ごくごく単純だ。
それは日本経済が、デフレであるからに他ならない。
従ってデフレを解消しない限り、円高は終息しないのだ。
つまり新首相に課せられるはずのミッションをもう少し具体的に言うとするならば、とにもかくにもデフレ対策をとることだ。
決して「増税」などではない。
今のタイミングで「増税」に踏み切ってしまったらデフレはさらに深刻化してしまうだろう。
この期に及んで「増税」の必要性を説いているトンチンカンな候補者は、経済オンチとしか言いようがない。
ここはそうした人物、例えば野田財務相、が選ばれないように祈るだけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5802009/
>野田財務相、が選ばれないように祈るだけだ。

■野田氏は経済政策で論外。
円高についての質疑を聞いた率直な印象では、馬淵氏の認識が一番まともだと思うなぁ。
野田氏は率直に問題外だと思った。
財務省関係者が喜ぶだけ。
前原氏は円高活用とか言っている段階で問題外以下、話にならない。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/107345535916195840
野田氏の、円高対策で中小企業支援というのは下策。
金融緩和に踏み込めないならダメだろう。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/107346677412790272
松下政経塾の経済政策はどこかおかしいんじゃないか?
少なくとも開放経済マクロ教えていないのか?
今度時間があったら関係者に聞いてみよう。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/107347398208143360
マクロ経済学と企業経営を混同しているところに
松下政経塾の最大の問題があるように思われますね。 @kogarasu1982
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/107348317708627968
米エール大教授・斉藤淳
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/616.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
19. 2011年8月28日 12:38:46: x1yZZT3gKE
前原は、多少の、違法献金があろうと、暴力団の付き合いがあろうと
国民の人気は圧倒的に高い。それに対して、小沢は無実の可能性はあるものの
立派な刑事被告人である。国民の70%以上は小沢排除、有罪、収監を
切望している。

世論に敏感な民主党議員は、たとえ小沢派であろうと、前原に票をいれ
圧勝となるだろう。これが民主政治なのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年8月28日 12:39:13: rO8NnUeo5U
記者クラブに抗議の電話やメール、FAXは届かないのか。

組織がああいう愚劣な質問をさせることが許されるなんて、記者クラブとしての存在価値まるでなし。

外国に聞かれたら恥ずかしくて情けなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
54. 2011年8月28日 12:40:05: rtHA5lS7ys
現時点において小沢氏に決定権はない。選挙権がないからだ。お坊ちゃまはとチャンのここぞという時の行動は肝の据わっていない浮ついたどうしようもないものであり小沢氏もいい加減懲りたと思うのだが、今の執行部に対抗するためには仕方ないと覚悟を決め、また小鳩チームでやっていると思っている。海江田擁立には本当にどうしようもないジレンマに陥る。基本的には、管政権の中枢にいた人物は、結果責任として、立候補の資格はない。国民の支持がないからだ。また今回の震災、原発事故対応では犯罪的不作為行動をとってきた。影で蠢く原発マフィア軍団の東電、官僚、電通を筆頭とするメディアも同罪。海江田はマフィアの手の中で転がされた。総理の資質などない。他は、マフィアと系列の人物である。とにかく脱原発を謳い、震災復興の手段が明確に主張できる人物でなければ話にならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
72. 2011年8月28日 12:45:26: lz7k66406k
前原の調子が悪そうだ。
菅・岡田の支持を受けた野田が健闘している。

前原が野田に得票数で劣る様な事が有れば、
前原の政治生命は終わる。
前原派は枝野・細野派に生まれ変わる。

今頃、前原は後悔しているだろう。
仙石は、次の傀儡を探している事だろう。

菅が消え、前原も消える。共に政治資金で司直のお世話になる。
日本の空気が少し綺麗になった感じがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
64. 2011年8月28日 12:45:54: rO8NnUeo5U
要するに人事ですね。

鳩山の時は政府内の人事に失敗しているから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK118] なぜ原口一博前総務省は独自候補として擁立されなかったのか?(杉並からの情報発信です) メジナ
27. 2011年8月28日 12:46:39: m0b4pwPmWU
菅不信任大作戦のとき、TVで、いきなり真逆発言で寝返った、あれもよろしくなかった。

変なリクツいきなりこいたでしょう。野党の不信任に乗るのは邪道とか。
あれじゃ小沢・鳩山Gの不信任で糾合した連中、怒るって。

ドタンバで口八丁使って逃げる人間と、みなされても仕方ない。
TV出るより、下働きに徹したほうがいい。

「恨み骨髄」とかつぶやくのも感心しない。

原口さん、救国の宰相の器が、そんな泣き言並べるかい? 

自任するなら、ふさわしい者であってください。あなたにはまだ先がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/601.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
18. 2011年8月28日 12:49:16: GB1y72Cjic
記者クラブの代表者への質問、なにを期待してか、まるで人民裁判。関係ない小沢さん攻撃。あそこまでやりゃ、ミエミエで逆効果へ期待しちゃうよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
07. 2011年8月28日 12:50:00: jXXTO46iQo
前座とかその次とか・・・オオ甘!

なぜ外国のアちらさんが海江田をメムバーに入れろ!と言ってきたのか?、
なぜ小鳩とイチの子分らは従わざれを得なかったのか?

このままでは日本はアちらさんの望む通りの、被曝汚染振込マシーンの
奴隷種族ということになろう。

日本のリーダーの決定方法自体が、奴隷国家に相応しく成立させられているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2011年8月28日 12:50:01: 3LluuxRM0w
ゴミの印象操作でロコツなのは

魔餌腹 馬渕を並べ

ノブタ海江田鹿野と
向かい合わせにして 
新旧対決のように演出している

本来なら今までの経緯から
魔餌腹ノブタで並べるだろう
どうでもいいけど
ゴミは催眠商法を目論んでいる

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
08. 2011年8月28日 12:54:01: 0ruzAX9hXM
前座・・この発言はつまるところ小沢さんを貶めたいだけの言葉です。以上。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 菅首相ようやく退陣、そして民主党代表選に思う(まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2011年8月28日 12:54:29: rO8NnUeo5U
菅は検察が放っておかないんじゃないの?

総理辞めたらすぐにでもやれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/593.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原と激突 小沢腹くくった「幹事長」を獲る! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年8月28日 12:56:38: lz7k66406k
敵は前原と代表選が始まったが、
早、前原は落後したのではないか?

討論会でも冴えないし、支持も広がらないようだ。
次々と出てくる不法献金が原因か、先輩・野田に対する裏切りが原因か、
よく解らないが、意気が上がらない。

菅・岡田は野田支持で纏まった。
しかし、野田が如何頑張っても80と言う所だろう。

仙石・惨め!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/518.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:海江田氏が先行 前原氏ら2位争い sci
05. 2011年8月28日 12:58:55: r61ye2JBvw
03. 2011年8月28日 11:40:01: xC14x1IE2I さんに賛成です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/616.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
36. 2011年8月28日 12:59:16: CbroRtdVH6
>>33

それは、私も思いました。
外務大臣だから外交に影響を与えたらいけないから、とか
言っていたが、総理大臣になったら外務大臣の比ではないんだけど、と。

朝日の星とかは、思ったけど言わなかったのか、
それとも矛盾点に気付かなかったのか、
少なくとも、こんなアホ共が新聞各社の幹部かと思うと、情けない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
47. 2011年8月28日 13:00:07: rO8NnUeo5U
海江田よ!

菅のせいで煮え湯を飲まされた与謝野を、総理になって見返してやれ。

もう与謝野の声も聞きたくないし顔も観たくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
70. 2011年8月28日 13:05:42: EzUFYb7AXI
■民主党議員の方々、次回選挙で再当選したければ海江田さんを選択するしかないのは自明ですよ!

●民主党の原点回帰が鮮明なのは海江田さんの政見のみ。
(本コメントに後半の【資料1】を参照下さい)

我々が熱狂的に支持をしたのは民主党のマニュフェストであり、その民主党に所属する議員だったはずだ。原点回帰をすれば、当然我々国民は再度民主党及び民主党議員を支持する。

国民とてバカではない。マニュフェストが全て簡単に実現できるなど期待していない。しかし、議員の皆さんに実現するための工夫と努力は求める。その結果実現困難なものは受け入れる用意がある。

●不当な手段により党員資格停止をされた小沢さんの処置の見直しを明言しているのは海江田さんだけだ。

特捜や仙谷一派の超法規的手段よって起訴され政治活動を著しく制限されている小沢さんの力を活用しなければ日本は沈没する。小沢さんに存分に力を発揮してもらえるように党員資格を回復させてしかるべく場所で仕事をしていただく。
これは我々国民の一致した願いである。

小沢さんが海江田さんを支持したこということは小沢さんが「国民と国のためにすぐにでも仕事を始める」と宣言したということだ。

●海江田さんは思ったより骨がある。

海江田さんは悪ガキ菅のいじめられ役に見えたが、どうしてどうして以外としたたかだったとも思える。

手のひらに「忍」の字を書いてマスゴミに撮らせるなど菅も真っ青なしたたかさだ。普通の大人ならあんなことはしないだろうが、臆面もなくやりとげた。
菅は「私だって耐え忍んでいる」とか言って得意のパクリで応えるのがやっとだった。

海江田さんの大人げない行為と見えたかもしれないが、したたかさを示す出来事と言えなくもない。

官僚との距離感もほどほどだったように見える。総理になった暁には政見実現のために官僚との連携もできるのではないか。ここにもしたたかさが感じられる。

●仙谷・前原ではあっという間に解散・総選挙、もちろん民主大惨敗で消滅!
(本コメント後半の【資料2】を参照下さい)

ヤミ献金、外国人献金がでるわでるわ、まだ追加で出てきている。

紳助の芸能界引退どころではない。
議員辞職はおろか公民権停止にさえなりそうな勢いだ。

これが民主党代表、総理大臣になった日には短命内閣のスピード記録更新間違い無しだ。そしてこんなのを選んだ民主党は国民によって壊滅させられるだろう。

短命内閣に終わったスピード記録は宇野内閣の在任期間69日間だ。
前原ならこの記録を更新できる。
(そういえばこのとき宇野内閣も増税を言ってたな〜前原、野田さん)

まさかとは思うが、前原の役割は短命内閣で解散しそして選挙で民主党を消滅させて、選挙後に自民党に移籍なんてことじゃないだろうか。テロリスト仙谷ならやりそうなことだ。

●松下政経塾の師匠バッサリ! 野田 前原が首相なんて...
http://www.eguchikatsuhiko.com/information/29/

松下政経塾出身と言ったって前原、野田のようなのもいれば、原口さんのような期待の持てる人もいる。要は政治家・代議士としての資質と心構えの問題なのだ。

−−−−(一部引用します)

松下政経塾の師匠バッサリ
野田 前原が首相なんて...

塾の創設に尽力し、2人に「松下イズム」を叩き込んだ、みんなの党の江口克彦参議員(71)は25日、日刊スポーツの取材に「2人とも国家国民のことを考えていない。教えを忘れている」と指摘。前原氏に至っては落第点を下した。初の政経塾出身総理の可能性もあるが、師匠の胸の内は「大いに不安」と、複雑だ。

塾で叩き込んだ松下幸之助の教えは「まず自分で考え、結論を持つ。多くの人の話を聞き、自分の考えを合わせた上でベストの結論を導き、決断、実行する」だった。

(野田の)財務相としての姿は「自分で考えないままに、結論を出している。政経塾で、学びきっていなかったということだ」と江口氏の目には映っている。

前原氏の評価はさらに厳しい。
「野田に比べると、実力は落ちる。政策も理念もなく、民主党株式会社に入り、代表に登り詰めようという思いばかりが先行している」と指摘。

「最初は出ないと言ったのに、出ると言ったり、ご都合主義。国より自分のことだけを考えている」と代表選の出馬の経緯にもかみついた。

「国家国民への使命感がない。パフォーマンスだけで(政策のぶち上げ方が)菅(直人首相)さんとダブるんです。世論の支持が高いと言われるが、まんじゅうの中身より、パッケージの美しさが支持につながっている」と手厳しい。

−−−−

そして100点満点で評価した結果、野田44点、前原30点と至極まっとうな評点をつけたのであった。

●「仙谷のあやつり人形」前原と「財務省のあやつり人形」野田

これまで仙谷は何をしてきた。

想像を絶する超法規的手段で小沢さんを座敷牢に閉じこめ、幼稚園児のような政権を作って国民との約束を反故にして民主主義を破壊し国民を苦しめるばかりか、諸外国から国益を狙われうろたえあるいは国益を献上し、未曾有の災害に適切な手も打てず放置しそしてひたすら自らの権力にしがみつく。

仙谷が実現してくれたのは国の衰亡だ。

あ〜おぞましい、こんな仙谷のあやつり人形「前原」が総理候補なんて信じられない。
民主主義をないがしろにし、国民をあざ笑い、いたぶっているとしか思えない。

以下に参考資料を掲示します。既にご承知の方はスルーしてください。

−−−−−−

【資料1】

民主党代表選にあたっての政見
           衆議院議員海江田 万里

I 基本的理念

1.政治のあるべき姿〜政権交代の原点に立つ〜
  ・改めて、「国民の生活が第一」の政治の実現に全力を尽くす。
  ・政権交代が目指した「政治主導」「地域主権」「絆の社会」を実行する。

2.マニフェスト〜理念の堅持と現実的深化〜
  ・09マニフェストの各項目について、漸進的充実、達成を図る。
  ・財源等の現実を見据えつつも、その理念を堅持する。

II 基本政策〜持続可能な社会をめざして〜

1.震災復興〜国家的責任としての早期復興〜
  ・最優先課題と位置づけ、適材適所の人材配置と十分な予算借着を行う。
  ・福島第一原発の廃炉処理と放射性物質除染は国の責任により行う。
  ・被災者の生活再建に万全を期す。
  ・震災の教訓から危機管理体制を再構築する。
  ・党原発PT第一次報告書を着実に実行する。
  ・建設国債・無利子国債などにより、・増税なき復興財源を捻出する。

2.原発・エネルギー政策〜エネルギー政策の抜本的改訂〜
  ・2020年代初頭までに、原発への依存度を20%以下に引き下げる。
  ・自然エネルギーを成長産業と捉えて育成し、2020年代初頭までに総発電量の20%
  に引き上げる。
  ・原則、新規建設は凍結し、40年以内に原発ゼロをめざす。
  ・原子力安全委員会の改組とメンバーの刷新を速やかに行う。

3.経済成長戦略〜景気回復と雇用増〜
  ・為替介入にあわせて、円高のメリットを活かし、将来の日本の発展に資するべく、
   資源・エネルギーの長期取得権などを購入する。
  ・ アジアの新興国市場を内需に取り込む。
  ・.一括交付金制度の拡充により地方にカネが回るようにする。
  ・「新しい公共」をさらに推進し、雇用の創出をはかる。
  ・ 日銀と協調して金融緩和をすすめる。

4.行財政改革〜国の歳出を総点検〜
  ・一般会計・特別会計を一体的に徹底改革する。
  ・独立行政法人や公益法人、特殊会社等についてゼロベースで見直す。
  ・天下り問題等を含む公務員制度改革を断行する。

5.外交・安全保障〜より対等・緊密へ〜
  ・ 日米同盟を深化させ、役割分担を明確化する。
  ・国連を中心とした平和維持活動・国際協力活動に積極的に参加する。
  .「東アジア共同体」構想を中心とした地域間の信頼を構築する。

6.経済連携〜主導的な自由貿易の促進〜
  ・FTA、EPAなどを積極的に展開する。
 ・TPPは慎重に検討する。
  ・ これらの前提として農業等の国内産業へ十分な配慮を行う。

7.教育〜21世紀を担う人づくり〜
  ・全ての地域、全ての家族の子どもたちの自己実現への支援を行う。
  ・グローバルスタンダード教育の実現と教育のグローバル化を行う。

8.社会保障〜「全世代対応型」社会保障の構築〜
  ・年金給付水準の保証と医療介護のOECD水準並みを確保する。
  ・基礎的社会保障財源として、景気回復後に消費税導入を検討する。その場合には逆
   進性に配慮する。
  ・F未来への投資」型子ども子育て支援策を策定する。

9.農政〜持続可能な日本の農林水産業の再生〜
  ・食料自給率50%をめざす。
  ・戸別所得補償制度をさらに充実させる。

V
1政策決定プロセスの再構築
国民主導〜政・官の役割分担を明確に〜
・政策決定プロセスをより透明化する。
・「政府与党一体化」における党主導を確立する。
・政府・国会・与党間の調整活動に与党議員を大幅に活用する。
・政治主導確立法等の成立を目指す。
・審議会の整理合理化とメンバーの総入れ替えを行う。


【資料2】

仙石・前原「銀座豪遊」の“責任菅”ゼロ行状
2011年6月2日(木)22時0分配信 週刊実話

夜の銀座で仙谷代表代行と前原前外相が豪遊していた。
「2人が銀座8丁目にあるクラブ『G』で飲んでいたのは、ゴールデンウイークに入る直前。仙谷さんも前原さんも銀座では有名人ですから、いくらお忍びで来ても、すぐにバレますよ(笑)」(2人を知るクラブ店長)

前原前外相といえば、3月6日、外国人献金問題で外相を辞任したばかり。しかし夜の銀座では、「外国人の献金問題より暴力団人脈の“黒い献金スキャンダル”が表面化することを恐れていた」(前出のクラブ店長)という話もあるのだ。

「前原前外相は'04年に脱税事件で逮捕された企業の実質的な経営者のS氏から献金を受けていました。'06年に偽メール事件の責任をとって民主党の代表を辞任した直後には、銀座8丁目の超高級クラブ『M』で、S氏とそのブレーン7人くらいで頻繁に豪遊していました」(クラブ店長)

当時、S氏はれっきとした暴力団幹部だったという。そんな関係が露見すれば、外相辞任どころか、議員辞職に追い込まれていた可能性すらあるのだ。

また、党地震対策本部本部長を務める仙谷代表代行の場合は、東京電力の計画停電のいい加減さにブチ切れ、電話で担当者に「俺を誰だと思っているんだ」と怒鳴りつけていたが、その傲岸不遜には、クラブ関係者も呆れていたという。

「仙谷さんは以前、東電の福島第二原発の受注業者の前田建設工業と水谷建設が、東電の幹部を銀座のクラブ『S』で接待漬けにしていた際も同席していました。学生時代は親左翼系の学生運動家で、元社会党の議員とは思えない権力欲にとりつかれた人物だと思いました」(Sの元従業員)

夜の銀座では曰く付きの前原、仙谷の2人。民主党幹部でもあるご両人も、震災復興の見通しも立っていない時期に、銀座のクラブで豪遊とは恐れ入る。いくら高級店でカネを落としても、東北の復興には繋がらない。

−−−−−


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
48. 2011年8月28日 13:07:38: lz7k66406k
>>45
まあ、中身が空っぽだから、100パーセント言いなりになるところを小沢が評価したのだろうかね。
すでにTPP加入など、海江田は持論を全部否定しちゃった。

そうですよ。
海江田なら言う通りやってくれる。そこが良いのですよ。
それが何か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2011年8月28日 13:07:56: AITbMd0C0M
所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110828/plc11082809080004-n1.htm

これは問題ないのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
05. 2011年8月28日 13:09:27: 0ruzAX9hXM
前原の外国人献金は、新潟日報に大きくでました。

黒岩、菊田は前原の推薦者。次回は落選すると思う。西村は菅が仲人なので野
田支持に回る。筒井は鹿野の推薦人。鷲尾ーーしっかりして欲しい。今回の1票を誰にするかで鷲尾も落選となる。

今回の民主党代表選挙は、もともと412人内閣、ノーサイド、と言いながら小沢さんとそのグループをとことん追い詰め干し上げたことがそもそもの原因。
 
 原因を糺さない限り不毛の争いとなる。
 仙谷の抹殺なくして民主党の建て直しは難しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
49. 2011年8月28日 13:13:39: EzUFYb7AXI
■松下政経塾の師匠バッサリ! 野田 前原が首相なんて...
http://www.eguchikatsuhiko.com/information/29/

「財務省のあやつり人形」野田、「仙谷のあやつり人形」前原は二人とも『国家国民のことを考えていない』と喝破している。

100点満点で評価した結果、野田44点、前原30点と至極まっとうな評点をつけたのであった。

松下政経塾出身と言ったって前原、野田のようなのもいれば、原口さんのような期待の持てる人もいる。要は政治家・代議士としての資質と心構えの問題なのだ。

「あやつり人形」を取り出すのは学芸会だけで十分だ。

我々国民としては海江田さんで決まりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
14. 2011年8月28日 13:15:44: B8d4jMjqHw
>>12
本人いわく切れてんのは神経じゃなくて脳内の思考回路だそうなwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選各候補者の推薦人一覧。細野豪志は前原誠司を推薦。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
04. 2011年8月28日 13:15:46: cZy3V4LNR6
細野は学生時代から前原事務所に出入りして前原を総理にするのが夢です。細野が支持した前原は細野の予想を裏切って能無し誠司になってしまいましたが前原支持は当たり前。偽メール事件で前原が辞め小沢が代表になったとき代表室の責任者だった細野を辞めさせず結果として鍛えたと言う事です。細野が小沢を裏切ってはいません。そう言い方すれば、細野が悩んで前回の代表選で前原からは菅を支持してくれと頼まれたが、小沢を支持した。結果的に前原を裏切った事になります。細野も板挟みで苦しいところもあります。長い目でお願いします。海江田内閣が出来れば細野は残りますが前原は入閣出来ません。挙党体制と言っている以上現内閣からも登用するとすれば細野、野田くらいか。野田は前原仙谷からの分断を考えての配置です。もしかしたら菅も何かで使うかも知れない。小沢は何をやるかわからないから。菅は無いか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/611.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
19. 2011年8月28日 13:21:38: EzUFYb7AXI
17さんにフォロー。

■今年から義務教育教材に新聞が使われています。こうして子供達が洗脳去れて逝く。

『天声人後』を写経させているんですか!

こうして人心が洗脳されむしばまれてゆく。

放射能の内部被爆より恐いかも知れない。

子供達の未来が心配だ。

本来の民主党を取り返さないとたいへんなことになる。

海江田さんを当選させて、早く小沢さんに仕事をしていただきたい。

日本は本当に危ない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] メディアヤクザの大元締が田原総一郎で、田原は若い時の映画の不始末を菱に助けて貰った。田原の番組にシャクレが出て海江田も出 TORA
14. 2011年8月28日 13:21:56: cTDKU7dH4M
田原は朝生でも一人前原擁護する。周りは何だ、という雰囲気。上杉の発言が口火となって、自民議員たちの前原批判。暴力団献金の事を何度いっても耳が遠いふり、初めて聞いたような顔をしてとぼける。エ、そんな問題ホントにあるの、みたいな態度。
辞任はそれが原因だろうという批判に対して、辞任は外国人献金の5万円だけ、みたいな話にすり替え、暴力団献金のほうは忘れたふりしてごまかす。こちらの事に関して結局一言もコメントなし。こんな時だけ聞こえないふりの、老人。
あげく、普段小僧っ子扱いの民主議員に援護を求める。東祥三、前原擁護するに見せかけ、結局前原の説明責任を問う。大塚は前原擁護に出るも、上杉に、事が国会で質疑があり、前原自身が説明を約束していながら、いまだ果たしていない問題であることを指摘され、沈没。支援を失った田原は、片山さつきに対し、冷たいじゃないかと口走る始末。
なんだよ、その没論理な言葉は。理屈でどうにもならないと見るや、情にすがろうということか。最後に見かねた吉崎、これサンプロによく出ていた田原のお仲間、これが水を入れることで何とか収める。ここまでしても前原を推したい田原、エゴの塊、ジャーナリストを名乗る資格なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/575.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円(産経新聞) gataro
03. 2011年8月28日 13:27:13: cZy3V4LNR6
前原はマスコミの偽の世論調査に騙された馬鹿。支持率40%他は皆!%以下とくれば取り巻きの渡辺周などが野田さんでは勝てないから前原さん出て下さい。ダントツの支持率が出ています、とか言って。結果は仙谷に梯子を外された野田に同情票が集まって前原をリードしているそうではないか。野田グループの議員が仙谷に相当怒り前原には負けられないと必死らしい。さらに馬鹿菅は総理を辞めて当然だが菅グループにしたら仙谷らに裏切られたと思っているから、菅グループは前原の応援はしない。自主投票にしたらしい。前原には次から次に金の問題が出てくる。今日も新しい問題が出てきた。恥かくより立候補取り消ししたほうが良いのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/612.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] マスコミの批判を浴びている小沢氏を解放するには、現時点で海江田氏を応援するしかない (かっちの言い分)  赤かぶ
28. 2011年8月28日 13:28:52: jxsCdK1wKE

鉄は熱いうちに!

政権を奪取したら、間髪を入れず、敵を叩け。

マスコミ、裁判所、検察、バンバン攻撃をすることだ。

先ず、第五検察審査会に手を入れろ!次に最高裁、検察の裏金だ。

飼い犬どもの動きを止めろ!その次は可視化法案の早期成立だ!

マスゴミの記者クラブ制度を廃止しろ!

先手必勝だ!!グズグズするな!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/595.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK118] 日本の政治の弱体化=幼児化の原因は米国、マスコミ、官僚・検察・植民地主義連合軍による「小沢排除」にある(山崎行太郎)
政策論争がない、ともっともらしい正論を唱えて、民主党代表選挙を上から目線で、冷ややかに見ている連中がいるらしいが、僕は、むしろ、つまらない政策論争がないことで、この代表選は有意義な選挙になると思う。実質的に総理大臣を決めることになる選挙が「政策」で争われるということほど愚劣なことはない。

昨日の合同記者会見でも、「小沢一郎問題」をめぐる質問と回答の瞬間だけが真剣勝負を思わせたが、当然である。朝日新聞の「星浩」、読売新聞の「橋本五郎」TBSの「杉尾秀哉」・・・などのような大手新聞、テレビの政治記者たちは、政策論争など擬似問題に過ぎず、小沢問題こそ真の政治問題だということをよく知っているのである。

ただ、その政治記者達が、これまでの経緯から、「小沢一郎復権」を異常に恐れているために、質疑応答が険悪になり、それ故にますます小沢問題の重要性が浮き上がっただけである。僕は、小沢問題が、今回の代表戦の第一の争点となることは必然的だと考える。新政権で小沢一郎が実質的な総理大臣として復権するか、それとも座敷牢に閉じ込められたままか、という問題こそ大問題である。

政策や政策論争はそれから後の問題だろう。小沢一郎をめぐる権力闘争より政策論争が大事だと考える人がいたら、まことにお目出度い人と言わなければならない。たとえば猪瀬直樹が、海江田と前原の一騎討ちを、二人とも「脱原発問題」に疎いということで、「悪夢」だと言っている。笑止である。

猪瀬によると、東京都が発電所を作るのだそうである。オメデタイ。 前原と海江田(小沢一郎の代理)の戦いは、親米奴隷派と脱米独立派の、日本の独立を賭けた民族独立戦争である。「日本の独立を賭けた民族独立戦争」が悪夢であるはずがない。(続く)

■【民主党代表選】争点は結局「政策」より「小沢問題」2011.8.28 00:18 (産経新聞)
新政権は国難よりも党内政局で混乱するのではないか−。27日に告示された民主党代表選に出馬した5人による共同記者会見に出席して、そんな思いを強くした。そして、それは短命に終わった鳩山由紀夫、菅直人両政権も抱えていた、民主党政権の本質的な弱点でもある。代表選に勝利すれば、よほどのハプニングがない限り、その人物が第95代首相に就任する。そして新首相は、東日本大震災と福島第1原発事故の後始末や、円高を含めた財政・経済問題という難題に立ち向かわなければならない。

しかし、共同記者会見に臨んだ5人の発言からは、ある人物の処遇に苦慮している様子がありありとうかがえた。刑事被告人であり、党員資格停止中で代表選に投票する権利すらない小沢一郎元代表にどう向き合うかという悩みだ。全員が「挙党態勢」が重要だと訴えた。ところが、小沢氏の処遇になると「全員野球」(前原誠司前外相)、「怨念を超えた政治」(野田佳彦財務相)という言葉で済ませ、具体的な言及を避けた****

共同記者会見で、しつこく小沢問題を追及し、海江田を攻め立てた朝日新聞の「星浩」が、どういう役割と思想の持ち主かは、あの共同記者会見で天下に知らしめることになったわけだが、従米奴隷主義者、植民地支配の現地代理人は「星浩」等だけではない。まだまだいるはずである。この代表選を通じて、その種の植民地主義的文化人たちが続々と正体をさらけ出すはずである。(続く)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110828/1314469837

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢VS仙谷の第二戦は代理戦争だが、決め手に欠けカオス状態に。(日々坦々) 元引籠り
06. 2011年8月28日 13:32:59: cZy3V4LNR6
昨日も今日も前原には献金問題が噴出している。代表選に出てる場合でないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/617.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
15. 2011年8月28日 13:33:14: EzUFYb7AXI
■選択肢は海江田さん以外にない。仙谷達の不正選挙を許すな!

それより、米国・清和会・仙谷一派がまたぞろ不正選挙をしないか心配だ。

投開票手続きを厳重に監視しテロリスト達が不正をできないように管理してほしい。

この点は、大丈夫か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党法務部門会議(座長・辻恵)が、検察改革案で特捜部廃止にも言及。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
05. 2011年8月28日 13:34:55: cZy3V4LNR6
辻恵は当選三回だから微妙だが、辻、森、階、郷原の中から法務大臣はでるだろう。そして一気に可視化も、検察改革も出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/610.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
76. 2011年8月28日 13:37:05: 0EopofEgjc
>>75

やっぱ領収書の日付に関するオレの疑問にはお答えいただけないようだな。
オレが何を言ってんのか分かってるくせに、事務所費の事なんか持ちだしてスットボケやがってw
ま、答えらんないのも無理ないか。

しかしアンタもオモシロい事言うねぇw
アンタはまず、「私人」と「公人」という概念を勉強しなきゃなんないな。
> このケースで「貸し手」は小沢一郎氏ですよね。
>じゃ、「借り手」は誰ですか?
>石川知裕氏ですか? 大久保隆則氏ですか? 陸山会ですか?
>ブー! 正解は「小沢一郎氏」です。
>前稿で私は「小沢一郎氏の個人資金会計から、小沢一郎氏の政治資金会計に」と書きました。
>これは「同一人物が所有する、二つの違った財布の間に於ける資金移動」であることを分かってもらうためです。
>たとえば、貴方がAという銀行口座に持っている資金の一部を、やはり貴方所有のBという銀行口座に移しかえたとしましょう。
>その時、どこに「領収書」や「借用書」が発行されますか?
>陸山会は「権利能力なき社団」であり、小沢一郎氏の「政治資金管理団体」です。
>ですから、陸山会の会計に於ける「収支」とは「小沢一郎氏の政治活動に関する資金の収支」なのです。
>。ヨ貸借」も同じで、陸山会会計に「小沢一郎氏よりの借入金」は本来、法的な意味に於いて発生しません。>>04年の4億円の資金移動について、陸山会は小沢氏と「金銭貸借契約」を結んでいませんし、>>05年の事務所費支出についても、小沢氏は陸山会宛の「領収書」を発行していません。
>当然のことですよね。
>法的所有権の移転がなく、当事者はただ一人なのですから、第三者に資金の移動を証明する公的文書は必要ないのです。

アンタの無知を自らさらけ出したこの文章、傑作だよwww
オザワは政治家(公人)小沢一郎に献金された金を、小澤一郎個人(私人)に寄付された金だと思ってるのか?
違うだろ?
じゃ、小澤一郎個人の金を政治家小沢一郎の政治活動費として使う時も一緒だよ。
ちゃんと二つを区別しなきゃなんない。
それらをごっちゃに考える事を「公私混同」って言うんだよ(まさにアンタはそのいい例だ)。
オザワ本人はその事をちゃんと知ってるぞ。
私人の場合は「小澤一郎」、公人の場合は「小沢一郎」ってあえて区別してるんだ(これはオザワ本人が言ってたよな、確か)。
それをちゃんと理解してれば

>ただ、政治資金規正法により、「政治資金」会計は「個人資金」会計と分離し、
>管理団体が管理、記帳、公開しなければならない…と決められていますので、
>。ヨ便宜上」、同一人物間の金銭貸借や売買に因る収支も、報告書の上では発生しうるというだけのことです。

こんなアホな事は書かないね。
「便宜上」?
ブ―!
当然やらなきゃなんないことなんだよ。
公人と私人の区別をつけらんない政治家なんて最悪だぞ。
と理解した上で考えると、04年に土地取得の際に小澤一郎が支払った金は、「公人」小沢一郎の買い物(契約書交わす時点でオザワがそう区別していたのは「買主」の署名を見ても明らかだ)代金を「私人」小澤一郎が支払ってる事になるだろ?
ちゃんと区別して政治資金収支報告書に記載しなきゃだめだな。


>>「事務所費」は経常経費の事だぞ。
>違います。
>。ヨ事務所費は経常経費に分類される」が正しい表現です。

こういうのを揚げ足取りというw

偉そうに講釈たれんのはもう少し勉強してからにしてほしいねwww
ちなみにオザワ本人は「期ズレ」はあったって言ってるぞ。
アンタも知ってるんだろ?
すっとぼけやがってw
それとな、登記簿の所有者が小沢一郎になってるからって、この件の土地の所有者は小澤一郎じゃないぞ。
だからもしもオザワが死んでもこの土地は遺族が相続する事は出来ない(判例を調べてみろ)。
大体前にオザワが資産隠しの疑いを週刊誌に暴露された時、同じ主張をオザワ自身がしてた筈だがな。

というわけで

>ご理解いただけましたでしょうか?

の答えは、「全然ご理解いただけません」だW
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK118] あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでマスゴミからもスルーされるマエハラ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
06. 2011年8月28日 13:38:37: 9mZiD7mb8s
>既に全額を返還し、この返還については政治資金収支報告書に記載するとした。

泥棒をして見つかった。盗んだものを返しても、それで済むわけがない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/621.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里議員を総理大臣に演説会(有楽町イトシア前)地図あり、8月28日今日12時 SOBA
06. 2011年8月28日 13:47:20: V3hWds5jxc
今、有楽町から帰ってきました。司会役は米長氏。
海江田応援団議員30名ほど、鳩山氏、小沢鋭仁氏、赤松氏、森氏、松野氏、三宅雪子氏、徳永えり氏、、、
何と言っても岡本英子氏は綺麗だったし、谷亮子氏の応援弁士ぶりは新人議員とは言えない、、、上手い!

SPは50人体制だったとさ、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/615.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
20. 2011年8月28日 13:48:26: 8X1ia1w4WQ
みなさん
日本の民主主義を守って行く為に緊急アンケート調査にご協力ください。

新聞・テレビについての1千人アンケート(12.民主党代表選挙編)
http://enq-maker.com/8hLLODS
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
22. 2011年8月28日 13:49:17: E1G0ngkYOs
あえて述べるが前原は手の内を隠している可能性が大。なんせ

裏切り菅の政策ほぼ踏襲なんだから。そうやって

人数を少なく見せて相手を油断させる戦略なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
73. 2011年8月28日 13:50:21: lRYfivAqeo
71さんの云われる通りです。

周りをしっかりした参謀で固める事が大事です。ズル管小砂利、素人無能一派が、
めちゃくちゃにした後の処理は大変だと思うが「国民目線」を合言葉に頑張って
欲しいです。

腐乱岡田、仙石悪狸、豚珍枝野、ポーク野田、コッチョビ安住、ギョロ目玄葉、
渡辺恒三耄碌ジジイ、トリガラ・レンホー、首振り小宮山婆、キツネ目菊田、
この極悪屑共の顔見ないだけで、精神状態が安定する。やっとほっとする。

兎に角民主党Aグループには、国民と約束した事を一つでも二つでも実現させる事
が、信用される第一歩になる筈です。期待させて下さいよ!!!応援しています。

ズル管居座りバカ夫婦の顔を見ないで済む。贅沢三昧だったバカ夫婦これから、
二人の生活は180度変わる。きっと喧嘩する回数が増えるぞ!!面白そ〜〜だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
16. 2011年8月28日 13:52:52: zxRwWYtUnA
小沢さんは、自分が首相になるまでの繋ぎとして海江田さんを推薦したのではなかろう。それなり人柄を見込んでのことだ。圧倒的な小沢派の支持を受けると首相にはなれてもマスコミとアメリカに苛め抜かれる。それに耐えねばならないわけだから、小沢さんも決して「軽い神輿」などと思っていないと思う。

予想外に海江田さんはがんばるかもしれない。少なくとも、前原など首相をやらせてみても仕事などできないと断言できるが、海江田さんにはまだ未知の部分がある。期待したいし、期待するしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選各候補者の推薦人一覧。細野豪志は前原誠司を推薦。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
05. 2011年8月28日 13:54:32: 5FOVRdAmcA
細野は終わり。
前原と仙谷と一緒に自民へ。
安住と玄葉と渡辺周を連れっていってね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/611.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
20. 2011年8月28日 13:55:17: geSK7AO4S6
02オレ様は言うまでもなく>

変態新聞のイヤミ、キチイ、ニヤケの一派だ。
文句あっか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2011年8月28日 13:56:42: T61oflNo4o
前原さんが器でないのはよおおく分かる。顔がテレビにうつると、気合いをいれて消すくらい。田中康夫さんの玉章に溜飲が下がりました。でも、出自は彼の責任ではないものね。だれの子か、母子家庭かなんて。阿修羅には書かないでくれるとありがたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本の政治の弱体化=幼児化の原因は米国、マスコミ、官僚・検察・植民地主義連合軍による「小沢排除」にある(山崎行太郎) 判官びいき
01. 七転八起 2011年8月28日 13:59:20: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 この不当逮捕がなければ

福島原発は爆発せず
民主党政権は小沢・鳩山新政権があった
更にいえば 大坪や前田検察官の逮捕はなかった
日本はGDP2位を維持し、東アジアの繁栄の中心は東京だった

それが放射能が怖くて ゴーストタウン化する 外国人が忌諱する
3流国家の下り坂をずるずる と下がり始めたではないか

******************

無罪となった佐藤知事は 水谷建設と検察官とマスコミと自民党のヒソヒソ話が産んだ
いかにもありそうな創作「ニセ裏金」であり新聞TVが大騒ぎをし逮捕された
無から有へ検察調書が捏造「知事逮捕」
不都合な真実は「東京電力の不真面目な原発立地と安全のウソ指摘への報復だから

石川事件は
麻生政権 漆間長官=公安出身 の
「自民党さんは関係ない! 小沢をつぶす為」=意訳 からはじまった
西松建設の政治資金ダミーのヌレギヌ=西松役員が実態証言で頓挫

そこで終わりの事件を執念深く ヌレギヌにヌレギヌを重ねての現在だ
「こんな検事の作文みたくもない!と裁判長に突き返されたシロモノだ」
コノネタで「黒覆面検察審査会」を仙谷と江田が操り 
こねくり回し 最高検察会議決定で不起訴2回繰り返されたものを蒸し返し
現在の小沢事件で弁護人が検察役にまわり検察が告発されるという
珍裁判だ

水谷と逮捕された検察官のヒソヒソ話ストーリーを 「日本共産党の赤嶺」が国会で
腹に力を込めながら 浪曲のごとく唸り上げて質問した
それを「みのもんた」と 昨日海江田さんに質問した「記者クラブの連中」が 
「北朝鮮誹謗専門=電通製作と同じ制作会社」が お化け声のナレーションつき
紙芝居に仕立て上げ 配信し国民に「映像作意=麻薬」を注射したのだ
それが昨日ズラリと前に坐った記者クラブの連中の指揮で 新聞でTVで
電通製作で安藤優子がTV朝日の渡辺アナが小倉智が田原総一郎が
「番組制作打ち合わせ」どおり声を張り上げる

あとはナニがどうなってもしらん顔
(森ゆうこ)水谷からの5000万は検察が取り下げたじゃないですか 謝罪しなさい
(ものもんた)あれ〜 とトボケ TBS杉尾へチロリと視線
(杉尾)へたらと笑いながら しりませ〜ん ほ〜 ととぼける

どころかヌレギヌを立証せよ!と訳のわからない開き直りを民主党代表選挙記者会見で
昨日朝日新聞「星」がわめく始末だ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これほど日本の統治機構が 「ヘドロ化し悪性な合成生物」植草教授がいう
「悪徳放射能ペンタゴン ヘドラ」が住みついている

海江田さんが勝利し、郷原元検事 辻弁護士兼議員 弘中弁護士 森ゆうこ 川内
松野議員 たちによりただちに国会に

アメリカ議会と同じ権能を持つ調査委員会を作り「日本の病気」を根絶せよ

痛い目に合さなければ のさばり続ける 電通 マスコミ記者クラブ 日本共産党たちだ
このメールを森議員に送る

佐藤栄佐久・石川・村木不当逮捕調査特別委員会**辻恵委員長だろう(自民党的政治のパンツを剥ぐ)より
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51286861.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
37. 2011年8月28日 14:01:38: S4GKSgMqIQ
リアルタイムで見ていました。あまりにレヴェルの低い質問者に驚き呆れ、怒りを通り越して哀れさえ感じました。貴重な時間を割いて見て損しました。こんなものを中継するNHKもグルなのでしょうか。2度と見ない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏「私は小沢さん本人ではない」と注文 (読売新聞)海江田経済産業相に質問が集中 しゅっぽ
38. 2011年8月28日 14:06:20: 8X1ia1w4WQ
市民のみなさん
日本の民主主義を守って行く為に緊急アンケート調査にご協力ください。
新聞・テレビについての1千人アンケート(12.民主党代表選挙編)
http://enq-maker.com/8hLLODS
報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/590.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 「若いが仕事ができ意欲が有る」では無く「仕事も意欲も平凡ながらベテラン」を<ベター>とした 小沢の戦略 (晴れのち曇り) 純一
50. 2011年8月28日 14:06:28: MgQtwWKHkU
いや、>>48が言うように「小沢のあやつり人形」海江田なんだが(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/576.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
23. 2011年8月28日 14:06:58: y7baVAoFUE
少しは悪徳民主党の前原や野田に頑張ってもらわないと、シナリオが狂います。
今度の代表選の目的は悪徳民主党8人衆を権力の座から一掃し、先ずは挙党体制を構築することですから。
ともかく、選挙で正統民主党が主導権をとらねばなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 私の代表選挙分析 − (1) (石川知裕) しゅっぽ
14. 2011年8月28日 14:08:24: CHyGqRh3yM
08さんと同じ考えです。「小沢史観」」?何を言いたいのこの人?が最初に出た言葉です。相変わらず意味不明、思慮なし。思いつきの類で話になりません。早く政界から消えて欲しい一人です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/596.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] なにがなんでも小沢復権させねばな (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
17. 2011年8月28日 14:11:51: dpp0eXCVak
その通り!
とにかく詐欺軍団から政権を取り返さないと話にならない!

何時までも詐欺内閣が続くようでは日本は沈没!
マスゴミは沈没を狙っているようですが
日本が沈没したらマスゴミ利権も消滅!ってまでは頭が回らないようです(笑)
マスゴミは国民が消滅させましょう!

海江田総理でやるべきことを執行部が一致団結して
やってくれればいいんですよ!
一致団結出来る執行部を作ることです。
鳩山政権の失敗のてつを踏んではいけない!

高い支持率なんどはどうでもいい!
「国民の生活が第一」を実践してさえいればおのずと
マスゴミ排除!
官僚を利用する!
天下り先排除!
数々の政策が行われるでしょう


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/583.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 真の目標は「小沢首相」誕生!海江田氏は“前座”? (zakzak) 極楽とんぼ
09. 2011年8月28日 14:15:35: rWmc8odQao
三宅雪子氏
「選挙対策本部に小沢元代表が到着。毎晩遅いのに意気軒昂だ。」
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/107641877947355136

元気なのがなによりです。日本の国民のため、働いてくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/619.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本記者クラブの殿様記者たちは、民主党代表選の立候補者5人に天下国家論を質問せず、堕落したのか?(板垣英憲) 元引籠り
08. 2011年8月28日 14:16:06: zUvp5P8akk
 朝日の小沢に対するヒステリー的な対応には、開いた口がふさがらない。昨日も、2面で「小沢氏 万策尽き消去法」「復権ねらい二転三転」「政策論争は深まらず 各陣営小沢氏に配慮 主張ぼかす」、4面で「首相の「脱小沢」頓挫」。何でもかんでも小沢に結びつけて嫌みたっぷりに論じる。ふむ。うちの購読数が激減したのも小沢のせいだ! がいちばん言いたいことなのかもしらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/608.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、民主党議員はマスコミ報道に惑わされるな(徳山勝) 判官びいき
21. 2011年8月28日 14:23:40: y7baVAoFUE
共同記者会見でもわかるように、日本の記者クラブメディアは隠れ政党なのです。
その党名は「日本官僚党」と言います。日本の闇組織である「三宝会」におけるプロパガンダ機関です。
日本が国民主権の民主国家となるには、この記者クラブメディアという官僚の為のプロパガンダ機関を解体しなければなりません。
主権者国民の意思で生まれた民主党政権をここまで窮地に追い込んだ現執行部の裏切り者集団には鉄槌をくらわせなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/587.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 一億総懺悔ならぬ一億総喝采の日本再興を [田中康夫 にっぽん改国] 赤かぶ
04. 2011年8月28日 14:25:29: fzNEpa8TIE

まず、自分たちの給料さげろ

国会なんてうりはらって

もっと安いぼろい建物にかえろ

マッサージチェアなんか買ってる金あるんだったら

増税とかいわないの♡
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/495.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
24. 2011年8月28日 14:26:13: 09UY9pDPBU
悪徳民主党が頑張ってほしいかもしれないが、
どうみても落城寸前って感じで焦りだけがうかがえる。

そのなかでも仙谷氏のあせりは尋常じゃない。
彼は、反小沢キャンペーンのため
官房機密費の使途、
代表選時の世論操作
第五検察審査会の強制議決疑惑などの策を弄した
多くの疑惑を抱えている。

この疑惑が
海江田新執行部になって、森氏や辻氏らによって解明されたら、
これは間違いなく反党、反民主主義的行為だから、
党員資格停止どころか除名処分だろう。

焦って焦って、動き回っている仙谷ネズミだろう。
でも、術策を弄しすぎた罰はもうすぐくるだろう。
小沢さんの百術は一誠にしかずの正しいことが証明されるように思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党最有力候補の黒い過去醜聞噴出 本当に出馬できるのか 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
21. 2011年8月28日 14:28:12: xAZBZXTCEc
外国人から献金を受ける事自体が【違法】だ、と言われてるのに会見して“やましい事は無い!”とか開き直ってるのは如何言う脳内構造してるんだ?

でっち上げてまで総理目前の小沢さんを貶めた検察は何故動かない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/597.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 仙谷・前原の終焉。前原一派の惨状。25日決起集会では38人! そして26日の決起集会では25人に激減!(山崎行太郎) 判官びいき
25. 2011年8月28日 14:33:57: 5o0hN8YtHE
星・橋本魔術師の魔術に引っかかた大本命の前原君、
暴力団関係者と癒着はいただけないね。
公安は、この種は得意だから魔術師も大本命も危ないよ。

民主党のために前原君、議員辞職をお進めいたします。
記者クラブの茶番も、役目が終わった解体だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/589.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 所得隠し企業から献金 前原氏側、15年間で180万円(産経新聞) gataro
04. 2011年8月28日 14:35:57: mEDoM0uCGg
前原の政治生命をこれを機会に完全に断つべし。

前原は、失職、裁判、有罪、公民権停止と言うことなれば良かろう。

その後の前原がどうなろうと、我々の知った事ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/612.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 倉重・星・橋本三○鹿トリオ&野田氏増税論の誤り (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年8月28日 14:36:47: n8usGiH2gg
日本記者クラブ御用達の代表質問者3人はそれぞれ、会見後に自宅に帰って吾に返った時、上司の命ずるところとはいえ自らの行いの卑劣さ・醜悪さに苦しんでいるのではないだろうか。苦しんでいるにちがいない。人間なのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/604.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧