★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 27日09時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月27日09時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
05. 2011年8月27日 09:10:09: iEvoasvbnc
>>04
この際、日本人云々は関係ないよ

公選制ならば必然的に議会への責任が軽減され
結果的に首相が絶対的な権力を握る事になる

その強大な権力をうわっぺらなイメージに
託せるかっつーの
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
06. 2011年8月27日 09:15:42: BljXKvWpyg
在日政治家がやっているのだから当然だ。在日政治家クラブになっている。
ころころ代わって年金を欲しいというわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年8月27日 09:15:47: gVLQ1dFz92

 しょうがないだろう

 泣き虫海江田のほうが 悪人顔連中より ましだ

 よくみろよ へどが出る


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
22. 2011年8月27日 09:15:56: GMS0WDkFPQ

経産大臣として、原発事故対策に失敗した海江田。
その一方で、、6月18日に全国の原発の再稼働を求める要請を出し、原発推進を図る海江田。

この時点で海江田に総理になる資格はない。


さらに海江田は、不法賭博であるパチンコチェーンストア協会で、政治分野アドバイザーをやっている。
不法賭博を支援し、金を貰っているわけだ。

おまけにパチンコチェーンストア協会は、パチンコの合法化を目指す団体である。
(パチンコチェーンストア協会のホームページにその旨の記載あり)

つまり、不法賭博のパチンコを合法化しようとしているのが海江田だ。

原発政策で無能なだけでなく、不法賭博を合法化させようとする海江田。
こんな男が総理にふさわしくないのは言うまでもない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
23. 2011年8月27日 09:16:24: iEvoasvbnc
>>17
君の分類だと日本には朝鮮人が異常に多く存在する事になる
韓流ドラマに嵌っている君のカーチャンも
朝鮮人かもしれません
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢裁定」下る そのとき“本命”前原氏は… (MSN産経) 「小沢軍団」 選対を設けて切り崩しへ  赤かぶ
08. 2011年8月27日 09:17:52: sGXgB6zkSM

海江田は管より、前原より、ノダよりはいい。枝野、肛門よりもいい。

いずれにせよ小沢抜きで政治はなりたたない。

鳩山、管も小沢からの離陸をねらって結局大失敗。

小沢が善導すればこの国もうまくいく。

日本人は戦後、働いて働いて働いて、この国を築き上げてきた。日本人はこの国で

幸せに暮らすべきだ。

早く覚醒してアメリカのペテンからこの国を守れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/552.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年8月27日 09:18:05: zs9lwGBRSk
今回の代表選は、仙石・枝野・安住、岡田、前原らを排除し、あるべき民主党に戻そうというのが目的。

主張をコロコロなどという理解は、お子ちゃまですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
07. 2011年8月27日 09:18:58: MgQtwWKHkU
>>04
アホ以外の何者でもないだろ。
ビートたけしで悪けりゃ、竹中平蔵、大前研一クラスでも同じだよ。

民主主義という制度が建前と偽善と嘘と妥協の
産物でもあることを見抜いてるから、貴族政治と並列させてるのが
欧米社会の実相であって、歴史の浅い日本が表面だけ物真似しても無意味。
(EU事務局など貴族の子弟が大半を占める)
かろうじて議会制民主主義=間接民主主義が衆愚政治に陥るのを
食い止めてる。しょせん『愚民の中からは愚民しか出てこない』からね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢裁定」下る そのとき“本命”前原氏は… (MSN産経) 「小沢軍団」 選対を設けて切り崩しへ  赤かぶ
09. 2011年8月27日 09:19:01: iEvoasvbnc
産経お得意の透明記者潜入レポート
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/552.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年8月27日 09:19:02: xbstF673vU
>1

同感。
政治家への支持は政策本位でやるべきであって、特定の政治家本位であってはいけない。
もし政治家本位でやるならばその政治家が戦争礼賛になっても支持することになり、1さんのいうとおりカルト的妄信につながる。

もともとこの板において小沢支持が多かったのはかれの政策に期待するところからのものであった。
ところがいつのまにやら小沢個人の礼賛に変質し、いまでは小沢が海江田のような財界と通産省の犬を支援しても黙認するていたらく。

しょせん「手鏡」男のいうことなど信用してはいけないとおもうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. C級市民=小沢信者、反日朝鮮人=小沢支持.... 2011年8月27日 09:19:08: CxPqLt6mNXktc : W2wux8XlCg


>>小沢氏の扱いはス−チーさんと同じだ

スーチーは独裁政権から政治犯に仕立てられた存在

小沢は、民主主義によって二度に渡り、市民から選ばれた検察審の全員一致で、容疑性が高い為、強制起訴による判定を要求された存在である

告訴した「在日特権を許さない市民の会」会長以下幹部を別件逮捕して小沢立件を揉み潰そうとした検察を許すなと言う市民の怒りの声の結果である

有権者の実に85%が賛成する強制起訴であって、国家権力・議員の特権・役人の欺瞞/怠慢を正す優れた民主主義の制度である。


この中卒、ド無学が!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK118] 大胆予測、民主党代表選のゆくえ 仙谷vs小沢の対決!沈没か浮上か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年8月27日 09:19:11: QeOT5kcKE2
09さんの読みが正しいでしょうね。
さらに短期決戦では、流れが自ずと決まってしまいますから。
まあ油断は禁物ですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/550.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 盛り下がってしまった、小沢さん支持8・21神田デモ、簡単に写真レポート by SOBA(汗) SOBA
35. 2011年8月27日 09:19:59: gvjhFar6Vw
小吹です。次回9月4日デモの申請とルート確定は、8月末日頃です。
確定しだい広報ブログにてルート詳細公示いたします。

直前に、ルートが大きく変更となった事例が以前にありまして、混乱を避けるためとご理解ください。

今のところ、「小滝橋通り〜甲州街道〜靖国通りの新宿駅周辺」の予定通りに挙行できるであろうと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年8月27日 09:21:05: GMS0WDkFPQ
>>02
>泣き虫海江田のほうが 

それもあったね。

国会で追及されてまた泣き出したら、日本の政治の恥だ。
論戦も何もあったものではない。

その意味でも胆力のない海江田は、総理になる資格はない。

原発事故対策に失敗し、一方で原発推進を図る海江田。(>>01で書いた通り)
無能さを追及されると泣き出す海江田。

海江田が総理の器でないのはたしかだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本みどりの党を作ろう! 地には平和を
10. 有島実篤 2011年8月27日 09:21:37: JnUMLBjEgL1oc : g29LKfhGVs
地平さんに賛成。
高齢なので、リアルにはついていけませんが、ネットで協力できることがあれば言ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/546.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
137. 2011年8月27日 09:23:37: chYL08gV7I
前原さんが、党代表・総理になり、公明、みんなの党と連立するのが
国民に認められ、日本を復興させる唯一の道であろう。

海江田は、民意によって排除された小沢の支持を得たので代表に
してはいけないことを民主党議員は知っている。

なお、前原さんは外相時に外国人献金問題とか暴力団の癒着関係が
発覚したが、外相を辞めているのでもう説明責任はない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK118] 大胆予測、民主党代表選のゆくえ 仙谷vs小沢の対決!沈没か浮上か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2011年8月27日 09:24:02: YRyE4hspJA
大差で前原だろう。
鳩山グループは大方前原 !
土日のマスコミ援護、機密費のぶち込み、解散時の資金支援の確約で中間はが前原に移動。小沢アレルギーも大きい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/550.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年8月27日 09:24:10: S1Vn7LlGrs
>01,04
おまえらガキか。だからろくな仕事につけず、しょうもないバイトしてるんだろが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年8月27日 09:24:21: GMS0WDkFPQ
>>04
>しょせん「手鏡」男のいうことなど信用してはいけないとおもうね。

そのとおり。

結局は、痴漢の狂信者にすぎなかったということ。
政治について盲信で主張されてはかなわない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2011年8月27日 09:25:28: TMKiRc4DwM
記事にいろいろ書いているが、結局「わからない」ではね。日本の首相は日本人が決めるわけではない。もうあちらと話がついているのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/555.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
38. 2011年8月27日 09:25:37: i7CGvypOTw
海江田経産相は安愚楽投資について

「リスクはゼロ」「安全有利」 海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」2011/8/22 19:31
「保険でしっかり保障され、約束通りの金額が支払われます」

と云っていた。
しかし、これは明らかに嘘。
このような嘘吐きが日本の首相になると日本は世界の笑い者になり、確実に崩壊するだろう。
小沢一郎は同類だから彼のような嘘吐きを支持するのだろう。


「リスクはゼロ」「安全有利」 海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」2011/8/22 19:31
http://www.j-cast.com/2011/08/22105012.html 
「海江田」の記事をお探しですか?最新関連記事が 87 件 あります。
原発問題で注目を浴びる海江田87 件万里経済産業相が、民事再生法の適用を申請した安愚楽(あぐら)牧場(栃木県)のオーナー制度を勧誘するともとれる記事を書いていたことが明らかになった。
経済評論家だった1990年代初頭、当時の複数の連載コラムで安愚楽牧場のオーナー制度を紹介。自らが肉牛のオーナーだったことを明かした上で、「『それならひとつ会員になってみようか』と思った人は〜」と、申し込み方法を紹介している。
制度が行き詰まった安愚楽牧場の出資者は7万3000人以上、債権額は4200億円以上にのぼる。「広告塔として被害を拡大させた」との批判も出そうだ。
牛のオーナー制度はリスクが低いとの議論を展開

海江田氏は連載の中で安愚楽牧場について取り上げていた
「AERA」2011年8月28日号が「『広告塔』は海江田経産相」と題して掲載した記事によると、海江田87 件氏は少なくとも3本の記事で安愚楽牧場について取り上げている。実際にこの3本の記事の中身を確認してみると、いずれも、高配当で比較的リスクが少ないことを強調したものだった。
例えば、「サンデー毎日」1990年7月22日号では、「モーモー牛さんも財テクの対象に」と題して、海江田87 件氏本人の署名入りで、債権者集会で謝罪を続ける立場になってしまった三ヶ尻久美子社長の、社長就任披露パーティーの様子を細かく紹介した記事を書いている。その中で、
「実は私もこの牛のオーナーになっているのです」
ともカミングアウト。記事の途中には「平均10%の利回りで」という見出しも入り、利回りの高さを強調した。記事本文でも「財テクとしての利回りもまずますだと思いますが」と、オーナー制度を評価している。また、3つある会員コースの内容を紹介した後は、
「『それならひとつ会員になってみようか』と思った人は安愚楽共済牧場の預託事業センター(編注: 当時の記事には電話番号を記載)へ」
と、ご丁寧にも電話番号まで書いて申し込みの方法を紹介している。
また、「SAPIO」90年8月23日号では、
「10%配当に加えて新巻き鮭1尾!なかなか捨てがたい『和牛オーナーシステム』」
と題して、海江田87 件氏が和牛のオーナーシステムと、競馬の共同馬主制度を対比する形で紹介。
「先ほどの牛のオーナーシステムは配当が決まっている確定利回りなのに対して、こちらの共同馬主のほうは配当が不定」
「牛のローリスク・ミドルリターンと、馬のハイリスク・ハイリターン、あなたはどちらを選びますか」
と、牛のオーナー制度はリスクが低いとの議論を展開している。この記事では、前出の3コースの内容を表にして分かりやすく説明している。
(続く)
http://www.j-cast.com/2011/08/22105012.html?p=2 
「保険でしっかり保障され、約束通りの金額が支払われます」
これら2つの記事から2年後に書かれた記事では、さらに「勧誘口調」が強くなっている。「女性セブン」92年7月2日号では、見出しに、
「貯金より有利な和牛オーナー制度のうまみ点検! 2年で年利6%、4年で9%にプラスαもある」
とうたい、リード文では
「夢があって安全有利なら申し分ない」
との記述も。オーナーに利益が還元される仕組みを説明する中では、
「この利益は利息とは異なり、年間20万円以下は申告不要ですから実質的に非課税貯蓄と同じです。しかも、この利益は申し込み時に確定していて、リスクはゼロ。たとえ、参加期間中に牛が事故や病気などで死亡してしまっても保険でしっかり保障され、約束通りの金額が支払われます」
と、「リスクはゼロ」とまで言い切っている。また、「SAPIO」同様、申し込み方法も紹介されている。
もっとも、海江田氏は前出のサンデー毎日の記事で、
「もちろんこの手のオーナー制度は銀行や郵便局の預貯金とは違いますから、法律で配当や元金が保障されているわけではありません」
「もし、この会社が何らかのアクシデントに見舞われて倒産してしまったら、配当や元金はどうなるのか、その辺りも自分自身でよく確かめてから決めてください」
と、一応の注意喚起はしている。だが、この程度の注意喚起では「広告塔」との批判は避けられそうもなく、民主党代表選出馬にも影響を与えそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] 大胆予測、民主党代表選のゆくえ 仙谷vs小沢の対決!沈没か浮上か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2011年8月27日 09:26:04: RK8YgbOJuU
なんで海江田と思ったが無能でも名前の売れてる前原に対抗するには
同じく有名人の海江田を持ってくるより方法がなかったと思います。
特に1年生議員連中には有効です。
09さんのコメントは核心をついてます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/550.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
24. 2011年8月27日 09:26:41: BOJcj0FS82
小沢さんどうして独自候補たてなかったのか残念です海江田では菅を支持して菅の閣僚菅執行部です菅執行部は今回の代表選出るべきではなかったと思いますなんでこんな菅執行部は能無し腑抜け口だけの議員たるかけらもない阿呆揃いなのか税金で生活まかなっているんですから国のため身を粉にして踏ん張るのは当たり前なんですがそういう議員皆無
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
24. 2011年8月27日 09:27:20: sGXgB6zkSM

海江田は管よりまし。前原よりまし。仙石よりまし。枝野より、肛門よりずっとまし。

小沢と海江田でしっかりタッグ組めば国難を乗り切れる。

合唱団も勘違いしたソリストばかりだと破綻する。しっかり調和すると1+1が3

になる。

海江田はくれぐれも勘違いしないことだ。小沢と共に民主党を纏め、この国の国難

を乗り切れ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年8月27日 09:29:34: GMS0WDkFPQ
>>03
>主張をコロコロなどという理解は

植草がこれまでの主張と180度異なることを突然言い出したのは事実だ。
それは>>01で説明した通り。

植草は政策を考える人間ではなく、ただの狂信者にすぎないことがこれで証明された。

植草のこれまでの海江田への批判、糾弾は正しかった。
それを手のひらを返したかのように豹変し、海江田を支持する植草。

そこに政策や論理はない。
そして、植草が信用できない人間であることもよくわかった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
08. 2011年8月27日 09:29:46: ugMHEI0FIo
04.さん 
 プルトニウムを飲んでも何ら健康上問題ない、と言う東大教授がいる日本ですので、一般の日本人を買いかぶることは、非常に危険です。マスメディアがちょいと煽れば、簡単にだませます。ゆとり教育の結果かどうか、分かりませんが、自分自身で調べ、自分の頭で考える日本人が減っているのです。貴殿のような聖人君子の一票とB層の一票の重さは同じなのです。日本のマスメディアが、世界標準になってからにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
05. 2011年8月27日 09:29:54: xbstF673vU
海江田は論外。
野田豚でも可。
ほんとうなら一匹ゴリラにチャンスをやりたい。
小沢や仙石ら老人はもう消えてよし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/555.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
82. 2011年8月27日 09:30:28: 22awSjDK2s
経済評論家だから、経済には詳しい人物でしょう。
鳩山派は、一致結束するでしょうし。
小沢鋭仁氏は、海江田氏に支持を一本化することを
了承したし。

小鳩連合の結束を一つにできれば、勝てますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
25. 2011年8月27日 09:30:32: d07iybJkXA
>>17

記事が小沢に懐疑的だからといっておまえらのデタラメが許されていいわけじゃない。

おまえらネトウヨの頭の中は在日と朝鮮人のことだけで埋め尽くされて思考能力が退化している。というか何を言っても許されると思い込んで批判とただの差別、悪口との区別がまるでない。
そんなことをやるからおまえらがいくら人権擁護法案の危険を主張しても何も響いてこない。
帰化日本人には旧漢字の使用(苗字、その真実、http://rokusan.comoj.com/ln2.html)は許可されていない事実も知らんでどこが小沢が朝鮮人だ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
06. 2011年8月27日 09:32:04: YRyE4hspJA
前原大勝 !

仙石内閣誕生で内政外交後手後手の末、年内解散確実。
仙石さんは何でも良いから自分の手の内で解散したい。

勝馬に乗りたい小沢G,鳩山G、中間はが増えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/555.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
46. 2011年8月27日 09:32:50: aIT28aIpmA
原発マネー、佐賀県メディアにも|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|政治・行政の調査報道サイト
http://hunter-investigate.jp/news/2011/08/post-100.html
 原発立地自治体に流れ込む原発マネーは、様々な形で政治家に還流していた。これまで報じてきたとおり、九州では、佐賀・鹿児島両県の知事はもちろん、国会議員や地方議員にも恩恵をもたらしている。
 一方、「権力の監視」という使命を持つはずのメディア側にも、原発マネーは確実に流れ込んでいる。原発立地自治体である佐賀県の現状を調べると、県を代表する新聞社も例外ではなかった。
佐賀県議への九電マネー
 いわゆる"原発マネー"とは、電源3法交付金(以下、原発交付金)や電力会社から支払われる税金、さらには電力会社が発注する工事費や広告費、電力各社の役員や社員による政治家への献金などを指す。
 22日の記事(『佐賀県と原発マネー』)で、古川康佐賀県知事や九電の関係をチェックする側の佐賀県議会やメディア側にも、原発マネーの影がちらつくと書いたが、翌23日に掲載したのが県議会「原子力安全対策等特別委員会」の委員長だった木原奉文県議(自民。当選5回)への九電幹部らからの献金問題だった。
 同日、開催されたの原子力安全対策等特別委員会は、木原県議の委員長としての適格性をめぐって開会前から紛糾。結局、委員長辞任に追い込まれる事態となった。
 HUNTERの取材に対し、九電側からの寄附を返金すると明言していた木原県議は、23日に騒ぎが大きくなってから一転して返金を否定。県議自身の発言の信頼性にも疑問符が付いた。
原発交付金と佐賀広告センター
 ところで、地方において、首長や議会と同等の権力を有すると思われるのが地元メディアである。
 HUNTERは、立地自治体に原発の是非を判断させることは間違いだということを一貫して主張してきたが、それは、すべての権力主体が原発マネーに汚染されているからにほかならない。ここに、佐賀県との間に交わされた、次のような契約実績が存在する。
 原資は、「電源立地地域対策交付金」、つまり原発マネーである。
(注:事業名、契約相手先、契約金額、契約方法の順)
【平成17年度】
「工業団地分譲促進強化対策事業」(新聞広告) 佐賀広告センター 10,489,000円・随意契約
【平成18年度】
「原子力利用に関する広報事業」(新聞広告原稿) 佐賀広告センター 100,000円・随意契約
        同 上        (新聞広告) 佐賀広告センター 2,174,000円・指名競争
「工業団地分譲促進強化対策事業」(新聞広告)佐賀広告センター 9,033,150円・随意契約
        同 上        (新聞広告)佐賀広告センター 5,453,175円・随意契約
【平成19年度】
「原子力理解促進大会」(企画・運営) 佐賀広告センター 11,520,600円・企画競争
「工業団地分譲促進強化対策事業」(新聞広告)佐賀広告センター 7,885,500円・随意契約
「原子力・プルサーマル広報事業」(地域情報誌広告)佐賀新聞社 105,000円・随意契約
【平成20年度】
「原子力理解促進大会」(企画・運営) 佐賀広告センター 12,259,550円・企画競争
     同 上      (地域情報誌広告) 佐賀新聞社 115,500円・随意契約
【平成21年度】
「原子力理解促進事業」(原子力広報番組制作) 佐賀広告センター 3,500,000円・企画競争
     同 上      (地域情報誌広告) 佐賀新聞社 346,500円・随意契約
 「株式会社佐賀広告センター」は、佐賀市に本社を置く広告代理店だが、地元メディアの代表格である佐賀新聞社の関連企業でもある。同社は、平成17年から同21年までの5年間で、原発交付金による佐賀県発注事業のうち、8件、計62,414,975円の契約を得ていた。同様に、佐賀新聞社は3件567,000円である。
 佐賀広告センターの社長は、同社の筆頭株主で佐賀新聞社の社長でもある中尾清一郎氏が兼任しており、本店住所も同じだ。
 佐賀広告センターのホームページに紹介されている「沿革」に、《昭和43年7月、佐賀新聞社からの出向社員を中心に県内初の総合広告代理店として設立》と記されているように、同社と佐賀新聞は一体と見られてもおかしくない関係だ。
 同社が、にわかに注目を集めたのは、今年6月に経済産業省によって制作され、九電「やらせメール」を誘発した原発説明番組「放送フォーラムin佐賀県『しっかり聞きたい、玄海原発』」の制作を行なっていたからにほかならない。
 前掲のように、2度にわたる原子力理解促進大会の企画・運営や、原子力広報番組の制作を請け負っていた同社には、原発説明番組の制作に関する一定の知識があったのではないだろうか。
 いずれにしても、原発マネーが地元メディアに恩恵をもたらしている実態があることは事実だ。
 ちなみに、佐賀新聞社のホームページにある中尾清一郎社長の『社長あいさつ』のなかに、次のような記述があった。
《専門知識を持ったプロのジャーナリストに監視されない行政や組織は必ず自己都合で非効率となり、不採算の仕事や雇用を切り捨てていきます。
もちろん、ローカルのメディアが「権力の監視」で警察のように目を光らせているわけでもありませんし、そんな厳めしいメディアや組織に地域の人たちは親近感を抱かないでしょう》。
 「権力の監視」を二の次にする新聞があることを、初めて知った次第である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
39. 2011年8月27日 09:32:56: TMKiRc4DwM
まあアメリカ様がなんというかですね。閣僚人事まで口を挟まれるに違いありません。所詮日本人が自分で首相を決めることなどできないのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK118] 東京・関東から、たぎる思いを 8月28日(日) 新潟小沢応援デモ参加へ sakura_tokyo 中継画像より 愚民党
07. SOBA 2011年8月27日 09:33:08: LVbi13XrOLj/s : UOjmJ7qXjo
ガンバレ、8・28新潟小沢応援デモ!!!

夏空をバックにした「新潟 信濃川」の写真が素晴らしい。

居酒屋ポレポレさんはいい所に住んでますね。

そうか、この「信濃川」を渡るのか、、。まさにふるさと、大事にして下さい。

↓デモコース画像
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/169.jpg

なお、↓下記投稿で、
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/531.html

泉田裕彦新潟県知事の日本記者クラブでの会見(1時間45秒)のYouTubeをご紹介しておきました。

元通産省(現、経産省)出身の方ですが、なかなかいい知事さんだと思いました。
 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/551.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
28. 2011年8月27日 09:33:39: LOmNFVq6sQ
リメンバー2009。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
47. 2011年8月27日 09:34:28: aIT28aIpmA
東京新聞:やらせ 北海道電認める:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011082702000023.html
2011年8月27日 朝刊
 北海道電力は二十六日、記者会見し、泊原発3号機(泊村)のプルサーマル計画をめぐり道と地元四町村が二〇〇八年に開催したシンポジウムで、社員に参加と推進意見の表明を求める「やらせ」を指示する文書をメールで送っていたと発表した。
 九州電力に続き北電でもやらせが明らかになり、電力業界の体質が厳しく問われるのは必至。北電は、九電の問題発覚後の国主催シンポが対象の調査に「意見表明を要請した事実はない」と回答しており、自社調査の甘さも批判されそうだ。
 北電はメール送信の経緯やシンポに出席した社員数、意見表明の有無について詳細に調査するとした上で「意見を誘導したとの疑念を抱かせ、おわびする」と陳謝した。
 シンポは、道と泊村など地元四町村の共催で同年十月十二日、岩内町で開催され、約三百八十人が参加した。
 北電によると、メールは同三日付で、現地事務所渉外課が社内二十一部署に送信。「プルサーマル計画を確実に進めるためにも、数多くの方にご参加いただき推進意見を提出していただければと思っております」と協力を要請していた。
 シンポの質疑では、計画をめぐり「エネルギー資源が確保できるのは重要で賛成」「人の手には負えないエネルギー。納得できない」などの声が上がったという。
 高橋はるみ道知事は「きわめて遺憾。北電には早急な調査を求め、道として適切に対処したい」とのコメントを出した。
 北電は〇八年四月に道と四町村に、プルサーマル計画実施に向けた事前協議を申し入れた。シンポの結果などを受け、高橋知事は〇九年三月、計画受け入れを表明。北電は十二年度中のプルサーマル実施に向けて準備を進めている。北電では一九九九年にも、泊3号機の増設をめぐって道が主催した会合で「やらせ」が明らかになっている。

プルサーマル計画シンポ、北電「やらせメール」認める : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20110827-OYT8T00014.htm
北海道電力:プルサーマル計画巡り、08年のシンポでやらせ指示 共産党が指摘 − 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/biz/news/20110826dde041020044000c.html
asahi.com(朝日新聞社):北海道電「やらせメール」認める 08年泊原発シンポ - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY201108260699.html
北電が「やらせ」指示か 08年、道主催のプルサーマルシンポで−北海道新聞[道内]
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/314272.html
北電「やらせ」認める 泊3号機のシンポジウム - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082601001122.html
北電もメールで「やらせ」指示=泊原発のプルサーマル導入で - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_295492
泊原発3号機 道主催08年シンポ/北電が“やらせ”指示/「推進意見」社員を組織/プルサーマル導入で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-26/2011082601_01_1.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年8月27日 09:34:31: MaQplIHOZM
小沢一郎は、何故、原発推進男の海江田を支持するのか、国民に説明する義務がある。先の自民党提出の菅直人不信任案に同調しようとした茶番劇は、やはり、浜岡原発を止めたのが許せなかった事に起因するのでは、と云う疑念は、益々深まった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
26. 2011年8月27日 09:34:35: sGXgB6zkSM

口先だけの若(バカ)ものどもはこの間さんざん見てきた。もう沢山だ。

言うは易く行うは難し。

巧言令色少なし仁。

政策・政策と喰っちゃべっても実行力がなく何一つ実現できず、人間性を疑われる

所行を繰り返してに破綻してきたのが、この2年間の民主党のていたらく。

民主党は小沢抜きではなにもできない。

最強の政治家を政治の中心に据えねばならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
49. 2011年8月27日 09:35:29: JaqX5khmUQ

海江田か・・前原よりマシだが
なんか・・ショックというか・・言葉にならない

このさい 誰でもいいから
電力会社にメスを入れることが
できる人を望む

古賀茂明氏を採用して東電の責任を明確にして欲しい

海江田氏が古賀氏を使えば少し評価するが・・

 


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」
票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110827-OYT1T00125.htm
2011年8月27日08時24分 読売新聞

 菅首相(民主党代表)が26日、退陣を正式に表明し、「ポスト菅」レースの号砲が鳴った。菅政権を支えてきた党内「主流派」「非主流派」「中間派」から5人が入り乱れ、本命不在の混戦模様だ。しかも、党員資格停止処分を受けて投票権がない小沢一郎元代表の意向が選挙戦を大きく左右する異例の展開となっている。

 ◆「来年は小沢首相」◆

 26日夜、都内のホテル。元代表を支持するグループのメンバー約90人の前に、元代表と鳩山前首相が連れて現れたのは、海江田万里経済産業相だった。

 「鳩山さんと相談した結果、海江田さんがリーダーとして一番ふさわしいと決めた」

 元代表はこう話し、海江田氏を支持するようメンバーらに訴えた。ところが、拍手はまばら。歓声もなく、会場には冷たい空気が漂った。海江田氏があいさつで冗談を飛ばしても、笑い声すら起きなかった。

 一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。

 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」

 その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。

 元代表と鳩山氏は25日夜の会談で、菅政権で「脱・小沢路線」を主導してきた前原誠司前外相を支持せず、非主流派として対立候補を擁立する方針で一致。鳩山グループに所属する海江田氏と小沢鋭仁元環境相のほか鹿野道彦農相も含む非主流派の一本化や、新たな独自候補の擁立も模索した。

 鳩山氏は26日、まず鹿野氏に一本化を打診。鹿野氏が「私は『中間』だから、一本化に協力するのは難しい」と断ると、海江田、小沢両氏を自らの事務所に呼んだ。両氏とも、鳩山グループや小沢グループの支援がなければ代表選を戦うことすら難しい。鳩山氏の一本化の打診に、2人は「身柄をお預けします」と応じざるを得なかった。

 党内最大の小沢グループが支援することになったとはいえ、海江田氏が抜きんでて有利になったとは言えない。海江田氏は、原子力政策を巡って菅首相と対立して国会で涙を見せるなど、首相としての適格性を疑問視する声があるためだ。元代表らは、1回目の投票で誰も過半数を取れない場合を想定し、「何とか2位に入り、決選投票で2位・3位連合で勝つ戦略ではないか」との見方が出ている。

 実は、一本化戦略は小沢元代表が陣頭指揮を取っていた。鳩山氏周辺は「鳩山氏はいろいろ言うが、元代表の決断を待っているだけだった」と明かす。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 反小沢VS親小沢の構図=前原氏発言で対決ムードに−民主代表選 (時事通信)  赤かぶ
11. 2011年8月27日 09:35:46: MgQtwWKHkU
鳩山は政治家としてはダメだろ。センスも度胸も無い。
民主党そのものに失望したよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/547.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
27. 2011年8月27日 09:35:46: GMS0WDkFPQ
>>24
>海江田は管よりまし。

海江田は菅と同類だよ。

原発政策については海江田は直接の責任者だったのだから、菅よりもさらに悪いと言える。

海江田は原発事故対応に失敗し、その一方で安全が担保されているわけでもないのに原発再稼働を要請した。

海江田のこの悪行は許されるものではない。
海江田に総理の資格はないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
83. 2011年8月27日 09:36:13: 22awSjDK2s
民主党内の反小沢は、揺れるんじゃないでしょうか?
もしかしたら、馬渕氏、鹿野氏になびくかも。
勝てるかもと思って。
二人には、チャンスでしょう。
代表選挙で競い合って、本気で票を取り合い、全候補の本気が
発揮されるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
40. 2011年8月27日 09:40:41: 3LluuxRM0w
海江田  ベター
馬渕   グッド
鹿野   バッド
ノブタ  ワース
魔餌腹  ワースト
ベストな選択できない以上
ベターでより
記者ブラクの解放と機密費公開
海江田ができれば命がけとは
いえると思うけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢裁定」下る そのとき“本命”前原氏は… (MSN産経) 「小沢軍団」 選対を設けて切り崩しへ  赤かぶ
10. 2011年8月27日 09:42:56: a08RIlPvOc

小沢氏は海江田氏の選対本部とは別に「小沢軍団」の選対を設けて切り崩しを図  る。厳しい戦いになるのは間違いない。
  ・・・まさに勝利の鍵はここにある。
 やはり、小沢氏はすごい。

 かならず勝利が待っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/552.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年8月27日 09:42:57: uxyDTa0gdw
半分は同じ人のコメント、頑張って下さいね、植草さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
41. Caccyo 2011年8月27日 09:42:58: PThkZ7QRdfmis : pktago82vQ
>>05さん

まったく同感!
ボクは西岡氏がベストだと思っていましたが、原発現状肯定以外は政策的にも
国民を中心に考える鳩山路線が基本になっているように思われ、目指そうとする
政治の方向性は支持できます。ただ案じられるのは、情にもろくお人好しな部分
に弱さを感じる点ですね!!?しかしその点は、小沢Gのしっかりしたバックアップ
で補っていただきたく思います。
ともかくマエハラを代表にさせない!という最低限の条件はクリアできそうだ!?
という点で小沢氏の判断を是とします。

>>16さん
>小沢元代表は26日の鳩山氏との会談で、まず西岡参院議長を擁立したいとの考えを示したが、
>鳩山氏が「三権の長が首相になるのはいかがなものか」などと反対したため断念

とても気になる情報で引用のようになっていますが、記事本文のどこにも載っていません。
情報元を明示してもらえませんか!??
6/2のカン不信任案否決時とか、宇宙人の言動には理解に苦しむことがままありますね。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2011年8月27日 09:43:20: SYBnefOvOA
>>66

ほーwつまりキミの感覚では、

「今回の小沢の判断を非難すること=小沢を否定」

としか解釈できない訳ですね。単純なんですねえw


キミの思考回路をかんがみるに、
自身の意に沿わないと見るや、背を向けるどころか臆面もなく誹謗中傷に走った

「石破茂大先生」

を思い出しましたよwwwwwwwwwwwwwwwwww

これこそが文春で「小沢ガールズ」が言った
小沢を離れた連中は「女みたいな男ばっか」の一例ですね



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
42. 2011年8月27日 09:44:40: MgQtwWKHkU
「鳩山氏が動くと、何故か期待を裏切られる」

まったく、その通り。天賦の才能の無さをこれ程までに
見せつけてくれる三流はいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
29. 2011年8月27日 09:45:12: oIOAGrzO32
 小沢氏にがっかりした諸氏よ、もう短絡的なお馬鹿さんだね。

 総合的に考えると,海江田氏は、見事にベターな選択肢。

 今は、ベターという姿勢が都合がいいのだ。

 来年に向けての布石だよ。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
28. 2011年8月27日 09:45:22: 6mp0wtFJYz
小沢氏が誰を推しても賛否両論はあるでしょう。


私は小沢氏が主流派の一員となり、仕事が出来る環境にしてくれるなら誰でも良い。


例え前原でも、小沢氏の処遇を確約(もちろん書面で)するなら構わないと考えていた。


今回、海江田氏に決めたことは意外と面白いかもしれない。


第一に真面目であり、嘘をつけない。


泣く総理は民主党にとって意外な効果を生むのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
09. 2011年8月27日 09:45:29: i7CGvypOTw
アメリカでは任期4年の大統領を選出するための選挙期間は約1年間。
つまり、選挙期間と任期の比は1:4。

日本の首相の場合は選挙期間は1週間だから4週間の任期を全うすればアメリカ式と同じになる。
1週間で選んだ首相が1年間務まるのは異例の長期政権。

4年の政権を担わせるためには、アメリカ式に選挙期間は1年にすべき。
少なくとも1〜2ヶ月は掛けて政策論争を行わせるべき。

朝日が政権短命を論じるのらば、首相選出の制度的欠陥をただすことを論じるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
84. 2011年8月27日 09:46:06: lvEvSyPeUs
54さん、その他ー今頃、脱原発を‐と批判する方へ、

いまだに原発に固執、執着する、政治家を批判するべきだ。

今この、事ここに至っても、なお原発がなければ、日本に将来がないようなことを言う、政治家、財界の面々、使用済み燃料‐核廃棄物‐の処分、解体した原子炉の廃棄物、いやどう解体してゆくかさえ、これからの課題になるのに、彼らは将来にどう責任を取るのだろう。

とりあえず‐口先だけでも脱原発‐も歓迎したほうがよいとおもう。苦し紛れの地下原発、いい加減にしてほしい。問題は事故以前にある。

脱原発、という点で、浜岡に停止命令、の菅直人良くやった。
停止命令以降、菅たたきのボルテージ、1オクターブあがったのも、菅たたきの主役が誰であったか、おしえてくれてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 無名のエンジニア 2011年8月27日 09:48:42: grzhZ8AmdJrUA : RH0Pc120YA
1回目の投票 誰も過半数取れず
しかし、前原落選

2回目の投票 上位2名で決戦
海江田 vs 前原以外の誰か

晴れて挙党体制確立できました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 赤かぶ
01. 2011年8月27日 09:51:08: r61ye2JBvw
ペテン師赤かぶさんおめでとう。産経・毎日に続いて読売からも悪のマスメディアの代弁してのお得意の世論誘導です。本当に世渡りの天才ペテン師赤かぶです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2011年8月27日 09:51:43: R6e1x9RyDg
総理大臣の顔は大事。官僚に取り込まれて古賀さんを排除し、更迭と偽った
お手盛り人事をし、原発・TPP推進の海江田。霞ヶ関は祝杯をあげたろう。
原発処理の失敗は海江田にも大きな責任がある。

西岡でも原口でも松野でも良かった。上がっていたリストの中で最悪の選択。
なぜ西岡で通さなかったのか。鳩山に意見を聞いてしまったのが失敗だった。
これなら馬淵の方がずっとマシだ。

結局、小沢も理念も何もない、権力だけ取れれば良いだけ議員だったのか。
小沢に期待したのに本当にガッカリした。もう渡辺喜美しか選択肢がない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 赤かぶ
02. 2011年8月27日 09:53:05: 3LluuxRM0w
海江田の涙に意味が問われる

>一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。

 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」

 その途端、会場から万雷の拍手がわき上がり、「ガンバロー」三唱が響いた。い
奸と同類にならなければ
本当国民の生活が第一なための涙となる
言行一致をしないから、奸一味はだめなんだ
少なくとも恥を知る人間ならベターだろう
小沢さんは一気に勝負をつけるだろう
魔餌腹、ノブタどれだけさらし者にして
ゴミの影響力をそぐかが鍵である
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2011年8月27日 09:53:21: FsUSlEl8W2
今年、1月の報ステ 菅出演で視聴率が半分になった。
これで菅が異常に人気がないことがわかった。

前原の場合は? 
大マスゴミの世論調査人気と調和するのでしょうかね(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK118] 盛り下がってしまった、小沢さん支持8・21神田デモ、簡単に写真レポート by SOBA(汗) SOBA
36. 2011年8月27日 09:54:37: gvjhFar6Vw
言うべきと信じることを言うことは大切です。それと同じほど、あるいはもっと、言ってはいけないことは言わないということは大切だと、私は考えています。

また、多くの方に協働をお願いする活動をおこなっていて、方法が受け入れられなかった場合、きびしい批判をいただくことになる、これも当然のこととして覚悟しておく必要があると思っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
138. 2011年8月27日 09:54:39: SYBnefOvOA
>>136

>有権者の実に85%が賛成する強制起訴であって、
>国家権力・議員の特権・役人の欺瞞/怠慢を正す優れた民主主義の制度である。

↑検察が如何様にでも操作可能なブラックボックスを
「優れた民主主義の制度」言い張りますかそうですか


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
29. 2011年8月27日 09:55:27: 93OQGVTcco
小沢氏は本当は自分が出たいのだろうが,党員資格停止の身では如何ともし難い。
そこでまず海江田レベルの軽い奴をトップに据えて,資格停止処分の解除をやらせる。

海江田は政治家としての思想信条や政治的ビジョンなど皆無であって,議員とか大臣とかいう肩書きだけで存在してるオトコだから,増税や原発推進などを主張して袋だたきに遭えば,一応曲がりなりにも総理大臣という肩書きを得られた事をよしとしてすぐに退陣するだろう。
というか,国民はおろか仲間内であるはずの民主党議員の連中も積極的賛成派は少数だから,逃げ出さざるを得ない。

超短命内閣であり,その役目は小沢氏の露払いって事だ。
軽い御輿は,捨てるのも簡単でいい。

・・・で,小沢氏の出番はそのあとになるんじゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
10. 2011年8月27日 09:55:48: 6mp0wtFJYz
>>09さんなるほどです。


確かに日本は選挙期間が短すぎて政策論議がいつも中途半端で、国民もまるでドラマでも見るような目線で見ています。


国民の声など、どうせ届かないと諦めています。


なんとか仕組みを変えなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 政権短命 この国  朝日新聞 縄文ビト
11. 2011年8月27日 09:56:48: Z4AWIBIGBw
04さま、日本人はアホではないが、幼稚だと思います。
それに学習能力もないと思います。
だから、何度も同じ過ちを繰り返すのです。

マスコミはアホです。
08様が言われる通りです。
マスメディアが早く世界標準になってくれなければ
国民のレベルも上がりません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/554.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK118] 前原は菅よりも最悪な対米隷属売国奴(属国離脱への道)
前原は菅よりも最悪な対米隷属売国奴
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201108/article_34.html
作成日時 : 2011/08/27 07:18 :(属国離脱への道)

 前原は菅が可愛いと思えるほどに対米隷属度の激しい売国奴である。

 強欲妻と一緒に官房機密費を使って高級料理店で飲み食いすることが目的化していた菅は確かに人間のクズには違いなかったが、それでもTPPも米国債権利放棄も先送りにし、日中関係も尖閣事件時よりは悪化させていない。

 これが前原ならどうか。底なし沼のように米国の言いなりになり、洗いざらい国富を米国に差し出し、さらに日中戦争への道を歩むことになる。

 「前原だけはNG」というのは、そういうわけだ。

 が、われわれにとって幸いなのは民主党議員の間にも前原支持が広がっていないということだ。前原が首相になれなければ、海江田でも鹿野でも、この際、野田でも誰でもいいとすら思える。

 気にかかるのは、朝日の噴飯世論調査。首相適任、前原が40%ということだが、このありえない結果を臆面もなく出してくるということは、前回同様の不正集計のアリバイではないか。仙谷ならやりかねない。

 前原を首相にすべく以前から画策していたジャパンハンドラーのマイケル・グリーンが何を企んでいるか。小沢派議員は集計の公正について目を光らせておかなければならない。

“前原本領発揮 ドス黒い害務大臣の疑惑目録”

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/558.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢デモ 居酒屋ポレポレ
05. 2011年8月27日 09:58:24: VyDsxloM1A
そうです、まずは前原氏阻止。

嘗て総理の器に見合う総理が何人いたでしょう?
海江田氏支持には驚きましたが、一歩づつ前進するしかありません。
小沢氏は神さまではありませんし、そもそも小沢氏の眼鏡に叶う人物がそうそう目の前にいたら、小沢氏もこれほどの窮地に陥ることもなかったし、長い目を更に長くして見守るのが真の小沢支持者ではありませんか?
現状を見渡せば最善は望むべくもありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/542.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 赤かぶ
03. 2011年8月27日 10:00:17: iEvoasvbnc
そんな失礼なこと言わないよ

>一番盛り上がったのは、ある若手議員の締めくくりのあいさつだった。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 東京・関東から、たぎる思いを 8月28日(日) 新潟小沢応援デモ参加へ sakura_tokyo 中継画像より 愚民党
08. 2011年8月27日 10:00:24: zs9lwGBRSk
愚民党さま。愚直が一番。

小沢さん支持者はぶれることは、ありません。

小沢さん復活間近で、ウジ虫があちこちに
わいてでていますが、ウジ虫は無視・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/551.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
84. 2011年8月27日 10:00:48: CbroRtdVH6
>>72

朝日の捏造世論調査、さっき見たらTwitterのつぶやきが
374件になっていました。
一つの政治記事に、こんなに突っ込んでいるのは初めて見た(笑)

つぶやいている内容を見ていると、
「捏造」「世論操作」「外国人献金は違法」
など、朝日の世論調査に疑問を持った人が大多数でした。
朝日はやりすぎでしょ、読売もびっくりだよ。

---------------------------------------------------------------------

次期首相、適任者は「前原氏」40% 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0826/TKY201108260547.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
33. 2011年8月27日 10:02:14: 9P5kEVCdik
海江田が、私にしかできない事と言った訳

総代分離では?

小沢総理という事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2011年8月27日 10:03:55: sc4CCFxoqE
              海江田内閣に望む

木走正水ブログ>「では男の「去り際の美学」という意味ではともに0点であるカダフィ大佐と菅総理、指導者としての評価は後世どう伝えられるのでしょうか。カダフィ大佐は、彼のしでかしてきたことの功罪も含めてですが、アラブの独裁者として歴史に名が刻まれることでしょう。批判的文脈においてでありますが、彼が歴史的人物であったことは自明です。一方の菅首相は歴史に何も残さなかった、任期中に何もしなかった、ただただ往生際が悪かった、そんな首相として後世に語られることでしょう」

  海江田内閣は先ず、罹災者避難者復興に総力挙げ目鼻つける、原発放射能速やかな対策と見通し、これをやるのは勿論であるがとにかく、基本スタンスとして、「任期中に何もしなかった、ただただ往生際が悪かった」と言われる菅の二の舞は避ける。菅は、信じられないような衆参圧倒的多数を小沢鳩山にもらいながら、ありえないことと思うが「任期中に何もしなかった」と言われる。菅がもし、うわ言のように出来もしないことを、次から次と口走らないで、手堅く、目の前の事を1つずつ仕上げていったら、全く評価は違ったろう。郵政を上げる、労働法も同じ、参院選を切り抜ける、しかし菅は総理に就きのぼせ上ってしまった。亀井を裏切り、「まあ、ゆっくりやろうや」といって、会期延長やらずに、輿石らにのって参院選に突入し大敗する。郵政や亀井をナメ、以後郵政を手掛ける風は全くなかった。貴重な国民の財産資産を守る郵政法案は、全国民が期待しているのに、その気は全くなかった。そして、「任期中に何もしなかった」暗愚な首相として、永田町で脱糞だけは繰り返したろうが、ついに捨てられることになった。
 菅の二の舞は避けよ、小沢へつなぐ過渡期の首相ならそれはそれでよいではないか、自らの役回りに徹する、そのなかで、1つずつ手堅く仕事をする。郵政や労働法など、可及速やか上げる。過度な労働規制緩和で、どれほど国民が苦しんでいるか。復興原発放射能も、進みそうだなと国民に思わせる。しかし、こう考えると、菅という者の頭の中はどうなっているのだ。低脳痴呆とか、そんな言葉でも足りないくらい、ま、言葉はないねーーーー。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年8月27日 10:04:23: xbstF673vU
06. 2011年8月27日 09:24:10: S1Vn7LlGrs >>01,04
おまえらガキか。だからろくな仕事につけず、しょうもないバイトしてるんだろが。


わろた。w
自分のことをいうやつが必ずいるものだが。wwww
そのまんま自分のことを他人にぶつけるやつがいることにびっくり!w
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年8月27日 10:05:24: r61ye2JBvw
植草一秀先生は.正しいと思う。悪党自民と悪の頂点検察!テレビ新聞も悪だ!一刻も早くこの国を悪党から解放せねばならないが....理想論では.勝てないのだから。巨大悪体制の連中に勝つために馬鹿馬鹿しいが海江田を選ぶのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
140. 2011年8月27日 10:05:43: dVC9bvyh8k
65です。

Yahoo! クイックリサーチで「ポスト管は?」で
前原1位、小沢さん2位と喜んでいたのに

今確認したら質問すら消えていますねwwww

あからさますぎて笑えますwww

>65. 2011年8月26日 17:15:11: vIivmcDKew
>yahoo!の投票、
<小沢さんそれでも2位ですよ!!!!

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php

>やった!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
141. 2011年8月27日 10:05:59: 5dmXLDIfiA
海江田は過去の財テクしまひょ!
連呼で自身の首を絞める事だろう
しかし、この国の性侍家はボンクラの衆だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c141
記事 [政治・選挙・NHK118] 海江田氏に「国民の生活が一番」2009マニフェストへ回帰する覚悟はあるのか(日々雑感)
海江田氏が経産大臣として行ってきた諸施策は国民の生活が一番、というよりも「官僚の生活が一番」というべきものだった。その最たるものが「原発事故に対する補償のあり方」だ。東電救済スキームとしか思えないもので、まず東電存続が根底にあって、経産省も含めた従前の原発行政の継続を意味している。

とどのつまりはすべての負担は国民に被せられて「原発ムラ」は温存されることになる。それが「国民の生活が一番」の政策といえるだろうか。しかし前原氏はもっとヒドイ。菅・仙谷路線に乗って「小沢氏排除」を推し進めるという。さらに単独で「みんな」の渡辺代表に連立を打診して閣僚ポストの取引まで提示したという。

前原氏周辺の誰にも相談していない単独行動だったため、前原氏を支援する人たちの間にも動揺が広がっているという。バカもここに極まった。菅政権がなぜ行き詰ったのか、党内民主主義を無視して菅氏一派の独善によって政権を運営したからだ。児戯のような政権の成り立ちで、百戦錬磨の自民党を巻き込んで参議院で過半数を形成することはできない。

前原氏もその路線を継承するのなら、彼が首相になれば一月と持たずして政権を放り出すだろう。政治家の無能と混乱は官僚にとってこの上ない至福だ。大手マスコミはこぞって政界と政治家を叩いてくれるから、官僚たちが実質的にどのように行政を取り仕切ろうとスルーしてくれる。官僚にとって願ってもない政治状況は、しかし国民にとって最悪の状況だ。

それなら次善の策で小沢氏が海江田氏で「了」としたのだろうか。小沢氏を海江田氏が適正に処遇し、代表に当選するやただちに「党員資格停止」している9人もの党所属国会議員の処分を解き、国会議員として存分に国民のために手腕が揮えるようにすべきだ。党規約は党執行部のためにあるのではない。

国民のために何が最善かを考慮して政党は運営されるべきだ。党執行部が党内民主主義を欠落して独善的に運営し、それに反発する国会議員の党員資格を停止するさまはまさしくファッショだ。党員資格停止した小沢氏を「副総理格」で政権に迎え入れ「災害復興担当大臣」に任命すべきだ。

現在、菅政権の体たらくにより災害利権ともいうべきスキームが霞ヶ関で着々と構築されている。まずそれを徹底して破壊し、官僚や業界団体のための復興事業ではなく、被災地のための復興事業にしなければならない。行儀の悪い官僚をしっかりと躾けられるのはこの国の政界では小沢氏以外に見当たらない。海江田代表は次善の策として認めるしかないだろう。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2418938/

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/559.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
43. Caccyo 2011年8月27日 10:07:52: PThkZ7QRdfmis : pktago82vQ
>>38さん
>海江田経産相が安愚楽投資を「勧誘」

メディアさんもさっそく古い話を探してこられますね!!?
20年前のバブル真っ盛りの時の話で、しかも一経済評論家に過ぎなかった頃の
海江田氏の話題ですが、首相にふさわしい話ではないですね。。。
そうならば、海江田氏は民主党代表までとしておいて、

>>27さんの云われるような、
>ウルトラD=亀井総理(総総分離)

こうなれば最高なんだけどね!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年8月27日 10:08:05: GMS0WDkFPQ
>>09
>小沢一郎は、何故、原発推進男の海江田を支持するのか

そのとおり。

海江田経済産業大臣は、6月18日に全国の原発の再稼働を求める要請を出した。
安全が担保されたわでもないのにだ。

海江田が原発推進派であるのは、この一事をもって明白だ。

そしてそんな海江田を支持する小沢。
つまりは、小沢も原発推進派なのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2011年8月27日 10:08:27: SYBnefOvOA
>>73

それがいくら世論であっても、
でっち上げを見ぬけない不勉強・無知の国民の「政治と金」の声なんぞ
全く無視してもいい
しかしながら、一方的に厄災を蒙った無辜の国民の願い「原発見直し」に
背を向けるようなマネは絶対にいけなかった

無知な国民の大部分の目には
数欲しさに海江田の垂らした「ダボハゼの餌」に
小沢が食いついた絵ズラ、それにしか見えないはずだ

でっち上げに付き合う必要はないが、
天災人災を受けた「国民の願い」を無視するような行動はいかがなものか

今回ばかりはあまりにも無神経な判断としか思えない
これこそが「小沢の限界」なのかとさえ思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
25. 2011年8月27日 10:08:30: DSfU4UndQ2
前原は今回、出馬するつもりはなかった。

「次の次」に出馬する予定だったはずだ。

しかし現在の民主党の惨状は、次はあっても次の次は無いことが明確になったのだろう。

それと愚鈍な野田のあまりの不人気を見かねた仙谷が「これはヤバい」と自己保身のために前原を引きずり出したのが事実だと思う。

前原も外国人違法献金、暴力団との交際などの問題があり政治生命が何時消えるかもわからない。

しかし前原も仙谷もいけしゃあしゃあと小沢さんに支持を要請したものだ。

自分たちが散々罵り座敷牢にぶち込んだ相手に票が欲しいから、総理大臣になりたいからとすり寄る浅ましさ!人間とは思えない。

まして政権交代の最大の功労者を推定無罪もものかわ、牢屋につないだ前原、仙石らは人でなしであり絶対に許せない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 世界の政治家、経済の神様、亀井静香氏 スピーチ 2011年8月25日 「郵政と日本を考える勉強会」にて(ジャーナリズム ザ・真相
10. 2011年8月27日 10:08:33: oIOAGrzO32

亀井さん、どうかしっかりと民主党のお目付け役

として、存在し続けて下さい。

もう、難儀そうにっされてるお体が心配です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/517.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
26. 2011年8月27日 10:09:37: chYL08gV7I
前原さんは、党代表・総理になれば外国人献金、暴力団癒着問題は
払拭できる。

ただ心配なのは、菅さんの外国人献金と拉致グループへの多額の支援の金の
出所である。いままで政権が代われば、竹中平蔵の弟子、木村剛など逮捕者が
出てきた。党内選挙とはいえ、菅さんも起訴されるであろう。特に小沢系が代表になればなおさらである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原は菅よりも最悪な対米隷属売国奴(属国離脱への道) メジナ
01. 2011年8月27日 10:10:36: iEvoasvbnc
とりあえず
フロント企業献金の虚偽記載に関してはダダでは済まない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/558.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
30. 2011年8月27日 10:13:22: GMS0WDkFPQ
>>28
>今回、海江田氏に決めたことは意外と面白いかもしれない。

海江田は筋金入りの原発推進派だよ。

海江田は安全が担保されたわけでもないのに、原発再稼働の要請を経産相として出した。

海江田が総理になれば、原発再稼働は進み、原発推進政策がとられることになる。

そのような原発日本に戻ることをさせてはならないんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
27. 2011年8月27日 10:14:56: uUqUbpPPKs
仙谷、前原、枝野、らの反小澤派の言う『挙党一致」はペテンである。反小澤派のクズ議員らは、菅も含めてすべてうす汚い不倶戴天の敵と思い、反小沢派がギャアと悲鳴をあげて逃亡するまで攻撃の手を緩めるな。奴らは狡猾で残忍で残虐な人でなしの集団だ。小沢さん鳩山さんの戦略に期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
07. 2011年8月27日 10:15:17: vmTmPYrEuw
小沢には・・・・がっかり。
西岡議長、鳩山の横やりで断念するのだから。
鳩山がいつでも流れを変える最大のKY!
国民の女性若者に人気のある→前原
国民の女性若者に不人気な→海江田
ぐらい素人でも解るってもんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/555.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 赤かぶ
04. 2011年8月27日 10:16:02: tWrSDnBsms

海江田、あの会見なんだ。ボソボソ何言ってんだか。

小沢はまた鳩山にだまされたな。

来年70歳の爺さんより、官僚バックの前原を選んだのさ、鳩山は。

汚い政治の世界はもういいだろう、沖縄で魚釣り楽しむがいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 票なき小沢氏、陣頭指揮…非主流派一本化を主導 (読売新聞) 「今回は海江田首相を目指そう。来年は小沢首相を実現するぞ!」 赤かぶ
05. 2011年8月27日 10:16:58: dj5K4LbWnI
お前がベストでないベターだと言われても泣かないでね
なんか海部総理を思い出すなー あっ どっちも名字に海がつくのか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/557.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏に「国民の生活が一番」2009マニフェストへ回帰する覚悟はあるのか(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年8月27日 10:17:32: i0kN5UrnYE

海江田は泣いたのが良い、
泣かないような男は碌なものではない、
泣かないような男は政治家として失格である。
只、経産省に簡単に取り込まれた頭の悪さはどうしょうもない。
失格である。
海江田支持で、小沢一郎の限界が露になった、、、が
逆転がないわけではない、
海江田が勝ち、小沢派が幹事長他の重要ポストを抑えることである。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274

小沢基礎票は鳩山グループ約40人込みで多く見積もっても約150人。
(小沢グループは最大で100人前後そのコアは約30人)
中間派のリーダー格樽床伸二元国対委員長ら約20人が野田氏支持に回るのは確定的。
旧民社党系約25人と旧社会党系約20人の半分は前原、野田陣営に流れる。
代表選は無記名投票なので当選1,2回生の「北辰会」からも少なからず前原票が出る。
仮に小沢(海江田)が第一回投票で200人以上の第1位・過半数に届かなければ、決選投票で第2位の前原と第3位の野田連合に敗れる。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa02.htm

マスコミ各社のインチキ世論調査では断トツでトップの前原誠司前外相(49)だが、党内では不人気。
26日、前原は衆院第1議員会館地下1階大会議室で行われた自らの陣営の決起集会であいさつに立った。
 用意されていたのは72席。ところが、出席した衆参両院議員は38人にとどまり残りの席には秘書たちが座ることに。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

野田は自主投票を決めた菅グループの過半の支持を期待でき、第一回投票で前原を上回る可能性が高くなった。
前原が第2位はおろか鹿野にまで破れ第4位になることもあり得る。
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201108240403.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/559.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
19. 2011年8月27日 10:18:47: TrNZsfMFdo
18様 
 そのとおり。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏に「国民の生活が一番」2009マニフェストへ回帰する覚悟はあるのか(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年8月27日 10:19:09: GMS0WDkFPQ

海江田経産相は、原発再稼働の要請を6/18に出した。
安全が担保されていないにもかかわらずだ。

この時点で海江田が「東電の生活第一」なのは明らかだ。

大企業ベッタリの海江田が総理になれば、原発の再稼働、推進はどんどん進むことになる。
それでよければ海江田を支持すればいい。

私はごめんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/559.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK118] 総決起集会決起300人願望出席は40人  空しい作文前原支持率4割(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
日経3面右下末尾

26日午後の決起集会の場所には300人を収容できる国会内の会議室を用意し、一気に
流れを作ることを狙ったが
出席者は約40人にとどまった
「世論調査では人気があっても議員の支持は広がらない」
グループ議員の一人はあせりを隠せない

**********

野田では負けると前原をだした
前原では負ける
そこで変な世論調査をし前原40%と書いた朝日、共同通信
朝日「議員が食いつかない」
共同「次に上げると50になるが もう食いつかないだろう」このまま負ける
朝日「下げれば前原は終わる」
**********

海江田得票見込み 170
小沢G100 鳩山G20 小沢鋭10 赤松10 樽床5 羽田10 民社5 無色10 

前原得票見込み 90
前原G40 菅10 社会民社樽床20 無色20 

鹿野得票見込み 40
農林族系10 小沢5 鳩山5 社会民社樽床羽田10 無色10

馬渕得票見込み 35
推薦人20 前原野田G5 社会・民社・樽床G5 無色5

野田得票見込み 65
野田25  菅G15 社会・民社・樽床G10 小沢鳩山5 無色10
****************

政治とカネと暴力団がブーメランのように
*前原誠司を黒くしており この黒い霧が永田町を覆い
*石川裁判も 前田ら検事Gの作為の為証拠不採用となり
*インターネットでは小沢一郎が高得票をあげており 新聞世論に「やったなあ!」と疑惑有
こういう結果になるのは見えている
****************

鳩山弟が 舛添を代表にし自分が幹事長となり新グループを結成 首班指名 海江田と書く
だろう

松野が 自民党急進派と連携し数名を引っこ抜く
小沢が創価学会との連立を探る


代表に続く首班指名選挙まで時間がない

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51286597.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/560.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
28. 2011年8月27日 10:22:00: 27rlyKHdms
前原さんは自己顕示欲の強い自己過大評価人間なのでしょう。

もっと謙虚にならないと、缶さんのようにしょーもない末路を迎えそうですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏に「国民の生活が一番」2009マニフェストへ回帰する覚悟はあるのか(日々雑感) 判官びいき
03. 2011年8月27日 10:23:14: GMS0WDkFPQ
>>01
>海江田は泣いたのが良い、

バカか。

国会で無能さを指摘されて、反論できずにグチりながら号泣。
政治家として最低だ。

反論できないたびに泣かれたのでは、国会も進まない。
法案通過が遅れるだけだ。

そして>>02で書いたとおり、海江田はコテコテの原発推進派である。

どの面からみても海江田は総理の資格がない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/559.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK118] 前原氏がみんなの党に連立打診(産経新聞)
民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、自身の首相就任を前提に、みんなの党の渡辺喜美代表に対し連立政権参加を打診していることが26日、分かった。衆参両院で与野党の勢力が逆転する「ねじれ状態」を解消し、国会審議を円滑にするのがねらいとみられる。ただ、みんなの党内には慎重論が根強く、仮に前原氏が党代表に選出され、連立協議に乗り出しても難航するのは必至だ。

 前原氏は代表選への出馬を正式表明した23日、都内で渡辺氏と会談。関係者によると、前原氏は渡辺氏らの入閣についても言及したが、具体的なポストの提示はなかったとされる。

 みんなの党所属の国会議員は衆院5人、参院11人。参院議員全員が連立に参加した場合、民主・国民新両党に与党系無所属をあわせて、参院の過半数(122議席)をぎりぎりで確保できる見通しだ。

 これを受けて、渡辺氏らは党幹部や関係者と対応を協議した。入閣して党が掲げる行政改革や経済対策など「アジェンダ(政策課題)」の実現をはかるべきだという積極論も一部にはあるが、早期の衆院解散・総選挙を見据え、党の独自性が失われることへの懸念から、連立参加には否定的な意見が大勢を占めているという。

 民主党内では、代表選に出馬する野田佳彦財務相が自民、公明両党を含めた野党各党との「大連立」をめざすことを提唱しているが、前原氏は今のところ、みんなの党以外の野党への打診は行っていないとみられる。

 ただ、前原氏が独断でみんなの党に連立を打診したことで、民主党内の反発が高まることも予想され、混戦模様となっている代表選の行方にも大きな影響を与えそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110827/stt11082701300002-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/561.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 伸び悩む前原、小沢一郎「苦肉の海江田擁立」、勝者が読めない液状化した民主党の代表選挙  歳川 隆雄(現代ビジネス)  赤かぶ
08. 2011年8月27日 10:25:21: r61ye2JBvw
ペテン師赤かぶの世論誘導投稿で....早くも効果満点です。05. xbstF673vU野田豚でも可。06.04: YRyE4hspJA前原大勝 !との投稿です。ペテン師赤かぶの世論誘導投稿は.成功です。ペテン師赤かぶの投稿〔反小沢〕をどんどん書いて混乱させてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/555.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が海江田万里を支持する理由(カナダde日本語)
菅総理の辞任をうけてのカナダ人の反応は、「日本は、又総理大臣が変わるのか?」だった。海外からなんと思われようが、今の日本に無能な総理をいつまでものさばらせておく余裕などない。民主党代表選において、小沢氏が海江田氏を支持すると発表したのは、小沢支持者にとっては、まさに「青天の霹靂」、「驚き、桃の木、山椒の木」、イヤミだったら、「シェー」と叫んだであろう。

大の小沢ファンで知られるブログ『かっちの言い分』でさえ、小沢氏に対して失望感を隠し切れないようだ。正直言って「海江田」氏が、小沢氏のいう「それなりの経験と知識と、命にでも代えてでもという自らの自己犠牲的な精神をもったリーダー」だったとはがっかりした。小沢氏も焼きが回ったのではないか?

私も全く同感だ。海江田氏が本当に命をかけて官僚革命をやりとげる男だとはどう贔屓目に見ても思えない。元はといえば、反原発派なのかもしれないが、経産相になると、経産省のいいなりになり、日本史上最悪で未曾有の原発事故が起きたにもかかわらず、休止中の玄海原発を早急に再稼動させようとした。又、経産相という仕事柄かもしれないが、海外へ原発を輸出させることに力を入れているようにも見える。

とにかく、小沢氏は原発に対して否定的な見方をしていると思っていただけに、民主党代表選で、原発推進派の海江田氏を支持すると聞いたときは驚いた。小沢氏が海江田氏を支持するとの判断はどのように決められたのだろうか。まずは、小沢氏と海江田氏の共通点を挙げてみよう。

1. 出身大学が慶応である。
2. 民主党が自民党から政権を奪ったときのマニフェストを変えずにそのまま守り抜くという意志がある。
3. 親中国である。
4. 鳩山氏と仲がいい。

小沢氏にとってみれば、10月に裁判を控えた自分が総理になるよりも、自分と共通の政治理念を持った誰かに総理になってもらい、自分は幹事長などとして影で総理を支えたいとの思いがあるに違いにない。小沢氏が心から信頼できるのが海江田氏であるとしたら、しばらくは様子を見てみるのもいいのではないか。

しかし、海江田氏には、もし総理になったら、原発全廃を宣言し、自然エネルギー政策を促進することを国民に誓って欲しい。もし、原発推進の動きがあれば、次の選挙で民主党はなくなるだろう。

リツイートした知識人の反応:
mizuhofukushima 福島みずほ canada_nihongoがリツイート
総理候補で名前の出る海江田さんも野田さんも前原さんも原発推進。自民党の谷垣さんは再稼動を積極的にするべきだと言い、原発推進。大きな危機感を持っている。政治が大きく原発推進に突き進まないようしっかりやっていきます。やっていきましょう!

yujing7 渡邉裕二 canada_nihongoがリツイート
島田紳助の問題は一段落。今週末は民主党の代表選の話題か…。もっとも、小沢一郎が海江田万里を推すことから代表は目に見えている。ただ、小沢の考えは、民主党代表では海江田を推しても、総理を決める首班指名選挙では連立を組む国民新党の亀井静香を推す可能性が大。小沢流の「救国政権」だ。

aritayoshifu 有田芳生 canada_nihongoがリツイート
「小沢はアカンよ」と昨年の代表選挙で菅さんを推した議員が今度は「海江田の推薦人になってくれないか」と昨日、今日。「そんなおこがましい」とお断りした。「海江田?ダメですよ」と言っていた議員たちも今夕には小沢判断で支援にまわった。これが政治というよりも政局だ。勉強になりました!

amneris84 Shoko Egawa canada_nihongoがリツイート@
総理自身も…? RT @masaru_kaneko 小沢・鳩山両氏が原発推進で再生可能エネルギーに最も消極的な海江田氏支持を打ち出しました。民主党の終わりです。段階的脱原発と再生エネを支持する国民世論を無視しています。…海江田氏が総理なら1年生議員はほとんど落選でしょう。

260yamaguchi 山口二郎 canada_nihongoがリツイート
小沢元代表、海江田氏支持へ 民主代表選 t.asahi.com/3p0r これは何だろう。利権に染まった経産省の役人の首も切れないような脆い政治家を総理にするというのか。海江田と前原の選択?長年民主党を応援してきた私だが、もうお手上げだ。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2878.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/562.html

記事 [政治・選挙・NHK118] 〔代表選〕海江田支持会合に95人が出席、前原支持集会38人
☆小沢氏は海江田氏支持=野田、鹿野、馬淵氏も出馬表明―最多5人、代表選27日告示 (時事通信)

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_295490

会合には95人が出席した。

一方、前原氏は決起集会で「挙党一致、全員野球でやっていかなければならない」と訴えた。出席者は38人だった。 

★勝ち馬に乗る「バンドワゴン現象」が始まった。

http://alcyone.seesaa.net/article/222522201.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/563.html

記事 [政治・選挙・NHK118] 〔小沢は送りバントをきめた〕手堅い安全策だった海江田擁立
http://alcyone.seesaa.net/article/222570230.html

OMP
https://twitter.com/#!/ompfarm/status/107042836205142017
前原を落とせる戦略、その一言に尽きるわけか。

小吹伸一
https://twitter.com/#!/kobukishinichi/status/107136833086951424
今回、「前原総理」を阻止できれば、米国が長年かけて仕立ててきた遠隔操縦ロボを一台潰せる。今の日本は本当に危うい。一か八か、みたいな選択はできない。いかに有望な人でも、閣僚経験がなかったり、第一線から遠ざかって久しい人では、候補に立てられなかったものと見る。

小吹伸一
https://twitter.com/#!/kobukishinichi/status/107134032642441218
今は前原と仙石を封じるべきだ。海江田がいいとは思わないが、「いい候補」など今回もともといない。被ばく拡大犯の菅・枝野、マニフェスト放棄の岡田、謀略仙石、この連中から実権剥奪するための方図として、今はこうするしかなかったのでしょう。「内戦」に勝つか、民主党ごとつぶれるかしかない。


小吹伸一
https://twitter.com/#!/kobukishinichi/status/107139568238739456
前原、野田、海江田。この三人からなら、海江田がまだしもということになる。鹿野さんにしなかったのはなぜかは、小沢さんに訊いてみないとわからない。馬渕氏は、以外と地味によく働く人だそうだが、小沢Gでないため信用がない。


きっこ(ジャコビニ流星打法)
https://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/107174102057488384
小沢一郎が海江田を支持したのって、決して「海江田がいいから」じゃなくて、「アイツは絶対にダメだ」「アイツも絶対にダメだ」っていう消去法で最後に残ったのが海江田だったから、仕方なく「今回はコイツで行くしかないか‥‥」って感じなんだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/564.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年8月27日 10:27:56: JvviNGZEDY
みんな近視眼だ。
大業の前の一里塚だ。

菅主導の前原、野田よりははるかにいいことだけは間違いない。
小沢氏以外大政治家はいない。小沢氏が今回の代表選で資格がない以上、
小沢氏や鳩山氏が支持する候補者がいいに決まっている。

菅か反菅かの大きな流れの中で判断すべきことだ。
人物云々は二の次。はっきりいえば大差ない。
だが、考え方には大差があることを見間違わないようにしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏が推す候補が「海江田」と聞いて引いてしまった。希望は見えるのか?(かっちの言い分) メジナ
44. 2011年8月27日 10:28:05: SCkN7so9GY
亀井のスキャンダルは前原どころではないだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/544.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
57. 2011年8月27日 10:29:38: jMAG8RbJPM
そうです。軟投派でも、守備がしっかりしていて打線がきっちり仕事をしてくれれば
勝ち抜いていけます。よいチームをつくることに期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
31. 2011年8月27日 10:30:11: dj5K4LbWnI
裏メニューにおいしい料理があるとわかっているのに
まずい表メニューからどれかを選べといわれたようなもんですね
どうしても口に合わないとびきりまずい料理を
食わなくてもいいようになってほしいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
142. C級市民=小沢信者、反日朝鮮人=小沢支持.... 2011年8月27日 10:30:36: CxPqLt6mNXktc : W2wux8XlCg

>141. 2011年8月27日 10:05:59: 5dmXLDIfiA

>しかし、この国の性侍家はボンクラの衆だな。


中卒が言うな!


そのバカ丸出しの言動でw



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c142

記事 [政治・選挙・NHK118] 菅直人首相は「7つの大罪」という失政の責任に頬かむりし、「燃えカス」となって、退場する(板垣英憲)
◆菅直人首相が8月26日の民主党両院議員総会で、やっと正式に代表辞任を表明した。政権にしつこくしがみついていたのが、まるでウソのような淡々とした辞任表明であった。無能・卑怯な菅直人首相を苦しめた「3重苦」(@普天間基地移転合意ATPP参加約束B米国債債務免除文書へのサインとぜ名世界に向けての記者会見)から逃げ切り、やっと解放されたという安堵感が、その表情に滲み出ていた。
 これしきのことが重荷になり、苦痛を感じるなど、そもそも総理大臣としての資性が欠落していたのであり、総理大臣になるべきではなかったのだ。
 総理大臣に就任した政治家や総理大臣になろうとする政治家について、「総理大臣の器である」とか「器でない」とか言う言い方があるけれど、言葉の使い方としては、間違いである。総理大臣は、いわゆる優れた人物のことを言う「君子」であるべきであり、孔子の教えを記した「論語」の「為政第二」には、「子曰、君子不器」(子曰く、君子は器ならず)とある。すなわち、君子とは、「器」そのものではなく、「器を使う人」を意味している。総理大臣は、自分がだれかに使われる立場にあるのではなく、部下である閣僚や官僚たちを使いこなさなければならないのである。
 ところが、菅直人首相は、高級官僚たちを上手に使いこなすことができず、官僚組織全体をうまく動かせなかった。それどころか、サボタージュをされてきた。
 このブログにおいては、菅直人首相就任当初から、旧帝国陸軍の将官・参謀のための指導書「統帥綱領」(大橋武夫著)の次の記述を何度か引用して、菅直人首相の将帥としての資性や統率力などを問題にしてきた。
 「将帥の具備すべき資性としては、堅確強烈なる意志及びその実行力を第一とし、至誠高邁なる品行、全責任を担当する勇気、熟慮ある大胆、先見洞察の機眼、人を見る明識、他人より優越しありとの自信、非凡なる戦略的識見、卓越せる想像力、適切なる総合力を必要とす」
 いまの日本の総理大臣は、陸海空3自衛隊の最高指揮官、つまり、軍隊を動かす統帥権を握っているので、将帥に求められる「10の資性」を具備していなくては、その重責を担えないのである。
 @堅確強烈なる意志
 A実行力
 B全責任を担当する勇気
 C熟慮ある大胆
 D先見洞察の機眼
 E人を見る明識
 F他人より優越しありとの自信
 G非凡なる戦略的識見
 H卓越せる想像力
 I適切なる総合力
 菅直人首相は、これら「10の資性」をことごとく具備していなかった。とくに、その「無責任さ」においては、天下一品であった。中国漁船衝突事件では、外交的処理を那覇地検の次席検事に押し付け、本来は、国民に公開すべきビデオの流出事件では、命を張って領海警備に当っている現場の海上保安官を処分することで、事件の幕引きを図った。この結果、菅直人首相は、国内だけでなく、全世界に向けて「B全責任を担当する勇気のなさ」を露呈してしまったのである。
◆自民党の小坂憲次参院議員が8月11日の参議院予算委員会で、質問に立ち、菅直人首相の在任1月2か月の政治運営を失政と決め付け、「震災発生から今日で、まる5ヶ月、復興が進まない原因は菅直人という政治家、そして民主党という政党の体もなしていない集団・烏合の衆にある。そんな集団を政権の座に居坐らせてはいけない」と断罪し、それを「7つの大罪」としてまとめ、厳しく批判した。「7つの大罪」とは、以下の通りである。
 1.実現不可能なマニフェスト
 2.思いつきの政策
 3.法に基かない行政
 4.不適切な組閣人事
 5.危機管理能力の欠如
 6.政治と金の問題
 7.国益を損なう外交
 これらのキーワードだけからでも、国民の多くは、具体的な出来事を容易に想起することができるはすである。
◆しかるに、菅直人首相は、8月23日の参院財政金融委員会で、たちあがれ日本の中山恭子参院議員の質問に「間違ったから責任をとるのではない」と声を上げて反論したという。朝日新聞は8月24日付け朝刊「4面」で、以下のように報じている。
 「「総理を辞すると決意したのは、何か間違ったことをやったから責任を取るということはまったくありません。まったくありませんー」。菅直人首相は23日の参院財政金融委員会でそう声をあげ、辞任決断に至った理由を語った。たちあがれ日本の中山恭子氏の質問に答えた。首相は、6月2日の内閣不信任決議案採決の前の党代議士会での「辞任表明」の発言について、「多くの仲間が(不信任案に賛成して)造反すると、内閣として機能しなくなってより混乱を国民に与えることになる」と説明、辞任時期とした原発対応などでの『一定のめど』について責任を果たしたとし、『党内に向けての約束をきちっと果たすことが、まさに政治家のけじめだ』と答弁した」
 「7つの大罪」という言葉が象徴する失政の責任を取って辞任するというのでなければ、なぜ辞任するのか説明する必要があるのに、答えられない。どこまでも、責任感のない文字通り無責任な総理大臣であった。。統帥綱領は、「将帥の価値は、その責任感と信念との失われたる瞬間において消滅す」と記しており、菅直人首相はいまや、まさしく「燃えカス」と化して、首相番記者からも逃げるようにして、さびしく退場する。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/3f0063993c003496c349c8be9f88e69b
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/565.html
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年8月27日 10:33:47: UzM7v9hLVA
殆どの原発反対派でなかった者がガタガタ言っても説得力がない。誰が通商産業省大臣になるか見てからにしてはどうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK118] 民主党代表に海江田万里経産大臣、ウルトラCで総代分離、あっと驚く亀井静香総裁、亀井さんが首相だ! (天狗のささやき)
アホと言うか、とんまと言うかボンボン宰相が4代続く日本の政治の限界!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2009/12/post-611d.html
の後を引き継いだジャパンハンドラーや売国勢力の官僚らのロボット、傀儡の菅直人、菅首相。

 死に体、菅直人、菅首相を仏サミットに行かすべきでない、時間と金の無駄使いだ!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/05/post-91bd.html
 と書き、またーー

 日本のガン、死に体、疫病神、死神の売国奴、亡国の菅首相をアメリカに行かす必要はない、時間と金の無駄です。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/08/post-6d09.html
 と書いたがーー菅直人、伸子夫婦、菅首相の1年3ヶ月の在任はまさに時間と金の無駄でした。 菅直人、伸子夫婦、菅首相の1年3ヶ月の在任はまさに「政治空白」そのものだったのです。
 それをーーー大マスコミは以下のように未だに「小沢潰し、小沢排除」の目眩ましで菅擁護ー

 官報複合体の大マスコミ、NHK、テレビ、大新聞らの連日連夜の情報操作、印象操作の報道でミーハー層、B僧の人達、国民だけでなく与野党の国会議員連中や官僚らまでがTBSのみのもんたや読売の辛坊治郎らの番組は未だに「小沢潰し、小沢排除」の情報操作、印象操作を繰り返しているから洗脳されている。−−が理解出来ないらしい。

 そんな中で私にはーー

 「権力構造の▲「経世会(旧田中派)」VS「清和会」の立場が逆転して行くのが見える!」 
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/03/vs-e1f1.html

 変節した変節(菅)漢、菅直人、菅首相、仙谷官房VS小沢一郎元代表一派の立場が逆転して行くのが見える!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/12/vs-103d.htmlのようなことを数年来言い続け、書き続けたが今やっとその時期が来た。

 と書いたように世間の見方が変わるのが見えるのです。

 果たせるかなーーーやっと今、小沢一郎元代表一派の立場が逆転して来たのです。

 そして今、以下の日記のようなウルトラCが演じられようとしているようだ。

 民主党代表に海江田万里経産大臣、ウルトラCで総代分離、あっと驚く亀井静香総裁、亀井さんが首相だ!
           2011年08月26日21:43

 小沢氏、海江田氏を推す考え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1721149&media_id=4

 小沢氏は海江田氏支持=野田、鹿野、馬淵氏も出馬表明―最多5人、代表選27日告示 (時事通信社)http://mixi.at/adksyHj小沢氏、海江田支持は表向き、この難局に海江田は役不足、裏工作、ウルトラCがあり総代分離で党代表は海江田だが、総理、総裁は亀井静香国民新党代表となるらしい。

 と「つぶやき」につぶやいたがーー

 昨年の(無能の)菅直人、菅財務大臣が首相にと以下の如く、アメリカに行き、アーリントン国立墓地に献花したとの動きがあったがーーー

 宗主国、アメリカのアーリントン国立墓地に献花しても靖国神社には参拝もしない菅直人、菅首相!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/08/post-5bf7.html
 と書いたように菅直人、菅首相の亜流、売国、亡国の前原誠司前外相、(因みに前原前外相もアーリントン国立墓地に献花し、儀式は終わっているようだ。)

 ポスト菅にジャパンハンドラーや売国勢力の官僚の手先、前原誠司前外相は禁忌だ。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/08/post-d44b.html
 と書き、またーー

 真っ黒けの菅直人、前原誠司前外相らは自分らはクリーンだと思っているのだろうか?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1766461157&owner_id=8712738
 と書いたようにーー

 こんな売国奴、亡国の菅、その亜流、前原前外相では駄目だとーーこの難局に救国内閣として亀井国民新党代表が必要ではないかと以前に以下の如く書いたがーー

 海江田経産相、民主代表選へ出馬の意向 (読売新聞)http://mixi.at/adcyrNA辞める、辞めると言って代表選に出馬? 止めてくれ! 野田だ、馬渕、前原、鹿野、小沢鋭、樽床だとB級ならぬC級グルメのような連中ばかり、何をしようと言うのだね?菅も悪いが彼らはもっと悪い、日本は沈没だ! 8月15日

 とつぶやきに書いたがーー、ジャパンハンドラーや売国勢力の官僚の手先の菅直人、菅首相より悪いポスト菅に同じ類の彼らのような連中、野田だ、馬渕、前原、鹿野、小沢鋭、樽床だとB級ならぬC級グルメらでは日本はアメリカと心中で間違いなく三流国に一直線で、日本は沈没です。

 が判らないのだろうか?

 ジャパンハンドラー、アメリカ、その手先、売国勢力の官僚らの言いなりでーー

 政治ごっこや八百長ばかりしている官僚(や検察)、公務員や市会議員、府会議員、国会議員らが国を潰します!
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/02/post-d138.html

 アメリカに、官僚にノーと言え、国益を、政治を語れるのは亀井静香前大臣、また小沢一郎前幹事長しかいない。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/08/post-c1b0.html

 今、命を賭けて、歴史を、政治を、経済を知って国益を、政治を語ることの出来る政治家は誰か?
 と書き、更にーー

   2010年5月21日 (金)
 この乱世の時代、ポスト鳩山は亀井静香現大臣が適任ではないだろうか?
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2010/05/post-8d65.html
 と書いたように亀井静香国民新党代表を代表に、また小沢一郎元代表を官房長官にして一年間余り救国内閣を作り、新しい国造り内閣が必要だ。

 と書いていたようにこの乱世、菅直人財務大臣はマスコミや大衆受けを狙って迎合し、八方美人になってあれもしたいこれもしたいでなく焦点を決め、亀井静香大臣のように強気で、強引に国益を語り、政治を行わないと鳩山由紀夫首相の二の舞になるのは間違いない。
 と書いたが、やっと救国内閣を立てる動きになって来たようだ。

 このようになるには小沢寄りの松野頼三の息子、松野頼久元副官房長官らが動いたようだ。 その影で石井一議員も寝返り、小沢一郎氏と石井一氏と亀井静香氏らが協議したそうだ。

 以下は「小沢氏、海江田氏を推す考え」のニュース記事です。

  > 民主党の小沢一郎元代表は26日、菅直人首相の後継を選ぶ27日告示の党代表選で、海江田万里経済産業相(62)を推す方針を決めた。有力候補と目される前原誠司前外相(49)は人事などで菅政権の「脱小沢」路線を継承するとみて、前原氏の支援要請に応じなかった。これにより、代表選は菅政権の「主流派」を基盤とする同氏と、対抗勢力の結集を目指す党内最大の小沢グループが全面対決する構図が固まった。

 同党は26日午後、国会内で両院議員総会を開き、菅首相の党代表辞任を承認、代表選を27日告示、29日投開票の日程で行うことを決めた。これを受けて野田佳彦財務相(54)、鹿野道彦農林水産相(69)、馬淵澄夫前国土交通相(51)、海江田氏はそれぞれ記者会見し、立候補を正式表明した。前原氏は既に出馬表明しており、過去最多の5人が立候補する見通しとなった。

 小沢氏は26日、鳩山由紀夫前首相と会談し、候補者調整を進めた。その結果、鳩山グループに属する海江田氏が幹事長人事などで挙党態勢に配慮し、衆院選マニフェスト(政権公約)の理念を堅持できると判断。同氏を支援することで一致した。

 小沢氏は同日夜、海江田氏とともに支持グループの会合に出席し、「同志みんなで一致協力して、海江田首相の誕生を目指そう」と強調。海江田氏は「マニフェストが無残に打ち捨てられたのは許せない。原点に戻って頑張ろう」と呼び掛けた。会合には95人が出席した。

 一方、前原氏は決起集会で「挙党一致、全員野球でやっていかなければならない」と訴えた。出席者は38人だった。
http://tengunosasayaki.blog.eonet.jp/109/2011/08/c-4bd8.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/566.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
143. 2011年8月27日 10:37:39: tYXzDOfLsA
>>137 
アホか。外相辞めた位で、政治資金規正法の罪は消えないのだよ。
既に、前原は京都地検に告発されており、同地検で現在起訴するかを検討中である。起訴されない場合でも、検察審査会で起訴すべしと議決されれば、民主党とすれば、党員資格停止とする他選択肢はない。
こんなのが総理候補?有り得ないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c143
記事 [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選を国民は認めない 復興総選挙がいま絶対必要(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ)
民主党代表選を国民は認めない 復興総選挙がいま絶対必要
(日刊ゲンダイ2011/8/26)

青二才幹部たちの総理大臣たらい回しは即刻中止し解散総選挙で政治を立て直せという選挙民多数の声

なぜ今、解散・総選挙が必要なのか。次のセリフを噛みしめてもらいたい。

「度重なる首相交代は単なる与党内の政権たらい回し、表紙の付け替えに過ぎない。生活は決して良くならず、あらゆる面で行き詰まりを見せ、こうした行き詰まりを選挙を通じて打開していくことが民主主義の力だ」

きょう(26日)、退陣を正式に表明する菅首相の言葉である。わずか2年前、最後の野党時代に政権交代選挙の街頭演説で力説したものだ。「おまえが言うなよ」ではあるが、現在のグダグダの政治状況は菅が批判した自民党政権末期と何も変わらない。

政権交代前の民主党は自公政権下で安倍晋三、福田康夫、麻生太郎と約1年ごとに首相が入れ替わり、国民の信を問わずに政権が維持されるのを散々、攻撃してきたくせに、ソックリ同じことをやっている。

次期代表の「大本命」とおだてられ、勘違いしている前原前外相だって、解散の先送りを続けた麻生元首相を猛批判したひとりだ。当時は国会で「選挙をやると言ってやらない。やるやる詐欺の常習犯だ。税金ドロボーだ」と口を極めて罵(ののし)っていた。
それが今やどうだ。菅は「政権しがみつき男」の代名詞となり、前原は麻生と同じ政権たらい回しの当事者になろうとして恥じ入ることもない。かつての攻撃材料が100%の確率で必ず我が身に返ってくるという「ブーメラン政党」の面目躍如である。
どうしようもない腐敗政治情勢。だから出直し解散が必要なのだ。

◆恥知らずたちが延命企てる不毛な争い

しかも、曲がりなりにも国のトップリーダーを選ぶ代表選の日程を告示から投票まで、たった2日間という超短期決戦にしてしまった。
ハナから「激動する世界の中で日本はどう生きるべきか」という大きな議論をする気もないし、名乗りを上げた候補も青二才の
小粒ばかり。結局、小沢元代表の処遇をどうするか、という内向きな、さまつな議論に終始し、国民不在の不毛な争いを続けている。
だいたい、仙谷官房副長官が代表選の主導権争いを演じていること自体、フザケた話だ。脱小沢路線を突っ走り、民主党内をグチャグチャにした張本人のくせに、なぜ前原のバックについてキングメーカー気取りでいるのか。恥知らずも甚だしい。

仙谷は今年2月に菅政権が行き詰まりを見せると、周囲にこう吹聴してみせたという。
「いくら世論が批判しても解散はない。政権を持っている者は強い。解散せず政権をたらい回しする」
有権者をナメ切っている。こんな男が「大本命」を裏で牛耳り延命を企てる代表選に正当性があるのか。あるわけがない。マトモな国民は誰もが今回の代表選を認めていない。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言う。
「今の民主党は政権交代で国民に約束したマニフェストをかなぐり捨てようとしています。言うまでもなく、マニフェストは政権運営の哲学と理念の結集です。その政権運営の根幹にかかわる大事な政策集をなし崩し的に見直すなら、改めて国民の信を問い直すのがスジ。それができなければ、政権末期の自民党以下です」
民主党議員に最後の良心があるのなら、代表選じゃなくて、解散・総選挙なのだ。

◆国難の今こそ議員総入れ替えが不可欠なのだ

言うまでもなく、今の日本は未曽有の国難に直面している。大震災の被災地の復旧・復興をどう進めるのか。いかにして原発事故を早期収束し、新たなエネルギー政策を実現するのか。ハイパー円高とデフレ不況を克服し経済を成長軌道に乗せるのか……。
まさに超難問山積なのだが、代表選に手を挙げた民主党の青二才幹部たちから、有効な対策を聞いたことなんてこれっぽっちもない。

政権与党が内向きの論理を重視し、愚にもつかない党内抗争に明け暮れる姿を見せつけられて、震災で住宅をなくした被災者からは「誰が次の首相になっても同じ」と、あきらめの声が渦巻いている。国民全員に政治への失望が深まり、この国全体が重い閉塞感に包まれている。
政界はドングリの背比べのようなチンケな代表選にかまけている余裕などないはずだ。かつてない国難を乗り切るためにも、解散・総選挙で人心を一新し、この国の政治を立て直す必要があるのだ。
経済評論家の堺屋太一氏は東日本大震災を「第三の敗戦」と論じていたが、「第二の敗戦」(太平洋戦争)からの日本の再生は、敗戦から8カ月後の1946年4月に解散・総選挙を断行したことから始まった。国民の手で議会の人材を入れ替え、政界刷新と新陳代謝を進めた結果、奇跡の復興に突き進む政治体制の足がかりをつかんだのだ。

◆一から出直しで生まれる復興のエネルギー
政治評論家の森田実氏は「私は中学生でしたが、当時の熱気は今もまざまざと覚えています」と、こう振り返る。
「戦争に加担した政治家は追放され、代わって戦時下に弾圧されてきた反戦知識人たちが続々と政界に名乗りを上げました。候補者は皆、新しい時代をつくろう、平和日本を築き上げようという情熱にあふれ、街頭演説は常に物凄い人だかり。婦人参政権が初めて認められたこともあり、焼け跡の中での選挙でしたが、解放感と希望に満ちあふれていました。われもわれもと立候補した結果、全候補者数2770人、届け出政党数258は、その後一度も破られていない記録です。当選した新人議員は女性議員39人を含む372人と、実に全体の80%にも達しました。こうして戦時体制が塗り替えられ、政治が国民の手に戻ったことで真の意味で戦後の復興が始まったのです」

今も同じことが求められている。国難に立ち向かうためには、新国家を建設する気概に満ちた在野の人材が政界には必要だ。既成の政党の枠にとらわれず、馬力と意欲を持った政治志願者に復興策を競い合わせて新たな政治体制を構築しなければいけない。解散・総選挙で国会議員を総入れ替えするくらいの荒療治が不可欠なのだ。
「戦後史上、今ほど国民の意識と政治家の意識が乖(かい)離(り)したことはありません。震災後に世界が称賛した日本人は政治家でも役人でもなく、名もなき一般国民です。復興総選挙でエネルギーに満ちた国民の手に政治を取り戻すことが絶対に必要です」(森田実氏=前出)

エセ民主党の延命と保身だけのくだらない代表選を続けても「国難去って、また国難」となるだけだ。

即刻、中止し、菅がきょう表明すべきは「退陣」ではなく、「解散」なのである。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3668.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/567.html

記事 [政治・選挙・NHK118] 挙党一致が聞いて呆れる、当選したら豹変する癖に(まるこ姫の独り言)
挙党一致が聞いて呆れる、当選したら豹変する癖に
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/08/post-406f.html
2011.08.26:(まるこ姫の独り言)


どうも、菅一派はいつもこの手のようだ。
挙党一致を呼び掛けて当選すると、次は何事もなかったかのように自分の力で当選したかのような振る舞いだ。
菅首相がそうだったように、前原氏も"挙党一致を言い出した。

テレビで前原氏ばかりが映し出される。
都合のよい質問には答えるが、都合の悪い質問は無視をする。
そして極めつけは、記者に
"小沢さんの支持を取り付けられましたか?”
"それは小沢さんに聞いてください"と捨て台詞を残して消え去ったが、都合のよい時は、数の力を頼み、結果が出た後は(罪がないと私は信じているが) その同志を座敷牢に閉じ込める、そんなやり方が通用するのだろうか。

前原氏、"永田町の郷ひろみ”と呼ばれているのか。。。
知らなかった。
しかし、そんな芸能人のような呼称は、政治家の場合、政策となんの関係もないと思うが、ご本人は自信満々なんだろうか。
前原氏は、小沢氏に出馬のあいさつに行った際、報道陣が"小沢詣”でと言い、いかにも政界の黒幕のような報道の仕方だった。
前原氏も、今まで疎んじてきた、小沢氏に対して手の平を返すように、急接近をしているが、おかしいのは、小沢氏に対して、“政治と金"の説明責任が十分に果たせていないと、事あるごとに発言していた割には、自分の外国人献金問題(これも政治とカネ)に対しては、十分な説明責任を果たしたとは思われないにもかかわらず、
”きちんと調べた。法的に問題はない"と言っている。
だとしたら、なんで外相を辞めたのか。
辞める必要などなかった、法的に問題がないならあくまでも突っぱねる必要があった。

国会で、
”きちんと調べた。法的に問題はない"と言えば良かった。
今更、どんな詭弁をいようと、説得力はない。

永田町に怪文書が流されたようだ。
>前原氏が代表になればマスコミから攻撃され、野党から糾弾され、不利な情勢で解散に追い込まれる

怪文書かもしれないが、ある意味的を得た話だ。
今、支持率調査でダントツトップと、前原氏を前面に押し出すマスゴミだが、代表、ひいては首相になれば、今度は待ってましたとばかりに総攻撃に転じるのは目に見えている。
そして、野党、特に自民党の西田某あたりは、半端ではなく、重箱の隅をつつくようにネチネチと追及するだろう。
原発の諸問題などどこ吹く風と、首相の負の部分ばかり追求する。
国民生活などお構いなしに、不毛の国会風景が長期にわたって展開する。
何度同じことを繰り返したら国会議員は目が覚めるのだろう。、

当選するまでは、”挙党一致"と言い、"全員野球"と言い当選したら、自分の手柄。
もう、菅首相の流れを組む議員たちの言う事など、信じられるものではない。
仙谷氏も今頃になって、"挙党一致"と言っているようだが、これからのキーワードは、"挙党一致"という議員ほど、信用できないと言う事だ。
しかし、民主党は本当に原点に戻るつもりがあるのか。
公約を100パーセント守れとは言わないが、あれも撤回、これも撤回では、政権交代した意味がなくなる。
お金をかけなくても出来る公約もあるのだから、最低限、少しは私達の納得できる政権運営をしないと、党の存在意義さえなくなる。
もう、本当に土俵際だ、崖っぷちだ。
それが認識できなければ、厳しいかもしれないが早晩消え去る運命だろう。

テレ朝を見ていたら、メガネをかけたコメンティターが小沢さんは"闇将軍"だと言っていた。
恐ろしいほどの決めつけ方だ。
この人達の言葉の一つ一つで、見ている人は悪い方へ刷り込まれて行くのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/568.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
144. 2011年8月27日 10:43:01: 4pQyBN86GA
辛坊のウェイクアップぷらすにはレンポウと渡辺周、田原の激論は、岡田幹事長がゲスト。いいかげんにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c144
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
145. 2011年8月27日 10:43:06: DSfU4UndQ2
小沢氏は先日「菅以外なら(売国奴でなければ)後継者は誰でも良い」とのたまった。

海江田はその一人だったということ。

残る3名は消去法で消去しただけ。

前原は売国奴だから消去以前の存在。

スッキリハッキリしているね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏がみんなの党に連立打診(産経新聞) 元引籠り
01. 2011年8月27日 10:44:33: i0kN5UrnYE

最早、資本に飼育されて来た腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治は出来ない。
腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
時代は自民党・民主党に退場を告げている。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
政界では、前原は従米外交・日米安保詐欺同盟推進派として知られる。
野党議員には珍しく、海外にも従米人脈がある。
たとえば米国のローレス国防副次官は8月に来日した際、久間章生元防衛庁長官や山崎拓前自民党副総裁ら与党防衛族の大物のほかに、野党でただ一人、前原氏と会った。
 民主党の代表選後、山崎氏と、再来日したローレス氏との間で、こんな会話があった。
「あなたはいい人選をしたな。前原さんは党首になっちゃった」
「米国では彼の安保政策を評価しているから前原氏に会うんだ」
「AERA」05-10-3
、、野党でただ一人、前原氏と会った。
「米国では彼の安保政策を評価しているから前原氏に会うんだ」、、 

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tuzimoto44.htm
「極右改憲派」
1.改憲派の超党派組織「新憲法制定議員同盟」
 【副会長】前原誠司、参院=田名部匡省、渡辺秀央【顧問】鳩山由紀夫【常任幹事】松原仁 

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/561.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
146. 2011年8月27日 10:45:26: 4pQyBN86GA
菅は嘘つき、前原も嘘つき、海江田は泣き虫。海江田でもいいじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
28. 2011年8月27日 10:45:57: QDOXlxmHrs
前原以上に焦つているのが、ハイエナのようにカネに群がるデマゴミである。

そして歌の文句じゃないが、一つや二つじゃないよ、古傷がありすぎる前原。

なぜこんな男をデマゴミがよいしょするのか気が知れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK118] 「ムーディーズ、日本国債を格下げ」(RFI・BBCの記事より)
(Moody's baisse la note de la dette du Japon: RFI)
http://www.rfi.fr/economie/20110824-moody-s-baisse-note-dette-japon

日本/経済危機−記事発表:2011年8月24日水曜日−最終更新:2011年8月24日水曜日

ムーディーズは日本国債を格下げする

記者:RFI


金融格付会社・ムーディーズは、日本の長期国債の等級をAa3に格下げする。全ての先進国のうちで最も惨めな序列。格下げの理由は、3月11日に発生した巨大な地震・津波の被災地の復興費用と、政府債務削減のために信用できるプランを提示できない無能な日本政府にある。


報告:RFI東京駐在記者フレデリック・シャルル

日本の政府債務はすでに、5兆ユーロという世界第3位の経済規模の2倍以上を示している。スタンダード・アンド・プアーズ、ムーディーズ、フィッチの各金融格付会社は、10年ぶりに日本国債の格下げを始めた。しかし、このために、スタンダード・アンド・プアーズが米国国債を格下げした反応として、米国で発生したようなパニックは起こらなかった。

なぜだろう?それは、日本国債の95%以上は日本国民が自ら資金を拠出し、また、この多額の債務にもかかわらず、日本はいまでも世界最大の債権国の1つだ。特に、日本は中国とともに、米国国債の最大の引き受け手だ。

ムーディーズによれば、現在の日本の問題は、首相が毎年替わるために、債務の返済や、人口の高齢化を支える年金、津波によって荒廃した東北地方の復興といった資金を調達するための、経済成長戦略の実行が不可能なことだ。東北地方の復興費用は、2500億ユーロと見積もられているが、これには、20年にわたり地震や津波と同額の費用がかかる怖れのある、福島の原発事故に関わる費用は含まれていない。

---------------------------------------------------

(Moody's cuts Japan's debt rating on deficit concerns: BBC NEWS BUSINESS)
http://www.bbc.co.uk/news/business-14625969

2011年8月24日最終更新02:39GMT


ムーディーズは、赤字の懸念から、日本の債務を格下げする


格付会社・ムーディーズは、日本の赤字と借入金の規模に懸念を示し、日本政府の長期債務を格下げした。

格付はAa2からAa3に下げられたが、同社は日本の見通しは安定的だとも語った。

日本は世界第3位の経済大国だが、先進国で最高水準の政府債務を抱えている。

2009年の金融危機と、今年の地震・津波により、日本の財政への圧力は強まった。

「今回の格下げは、巨額の財政赤字と、2009年の世界的な景気後退以降の政府債務の増加に促された」と、ムーディーズは声明で述べた。

「3月の地震もまた、2009年の世界的な景気後退から日本が回復することを阻害した」と、同社は付け加えた。


困難な時

日本は現在景気後退にあり、3四半期連続で経済が縮小している。

最新の政府統計によれば、日本経済は4〜6月四半期に年率1.3%縮小した。 1〜3月四半期から0.3%縮小したことになる。

この数値は多くのアナリストが予想したよりもましだったが、津波の復興のために日本が引き受けなければならない、借入金と支出の水準が上昇することに、懸念が存在する。

これは特に、自然災害の大きな被害のために、日本の消費者・企業は支出を控えたように見えることが理由となっている。消費者・企業支出の減少のために、政府は税収の減少に対応しなければならず、予算編成にさらに大きな影響を及ぼす。

同時に、ムーディーズは、電力の問題が、経済の早期回復能力に立ちふさがるかもしれないと警告している。

日本の発電は、地震と津波によって損害を受けた、福島第一原発の危機のために、制限されている。政府は国内の原発による発電量を削減し、電力の使用を控えるよう国民に求めている。

不確実な電力供給が続くことにより、公共・民間の両部門で投資に抑制や遅れが生じることに、強い懸念がある。

「財政赤字の着実な削減が十分可能な、強い経済成長を達成する能力が、これらの進展によってさらに阻害される」と、ムーディーズは述べた。


政治的意思?

日本の現政権は、単年度の財政赤字を2020年までに黒字に転換すると約束している。

しかし、ムーディーズは、政府に赤字削減の意思があっても、日本の不安定な政治情勢により、この計画が損なわれていると述べた。

日本では、この5年間に、5人の違った総理大臣を経験している。

「政権が頻繁に交代したために、政府は長期的な経済・財政戦略を、効果的かつ持続的な方針として実施できないでいる」と、同社は述べた。

さらに悪いことに、現職の菅直人首相は、この数日のうちに辞任する見込みだ。

「党代表の変更と新首相の選出が差し迫っていることは、党派本位という日本政治の性質を反映している」と、ムーディーズは警告している。

アナリストたちは、債務格下げというムーディーズの決定は、ある程度はリーダーの交代によって引き起こされたかもしれないと語った。

「候補者を見ると、財政改革に真剣に取り組もうとする人は誰一人いないようだ。だから、ムーディーズは格下げに踏み切った」と、東京・富国生命投資顧問の桜井裕記氏は語った。

「ムーディーズはおそらく、日本の金融は悪化を続けると見ている」と、同氏は付け加えた。

---------------------------------

(投稿者より)

ムーディーズが日本国債の格付けを引き下げたことを伝えた、RFI・BBC各サイトに掲載された記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

「債務」「少子高齢化」「デフレ」という、日本経済が長年抱えていた問題が解決できないまま、「大震災」が東北地方を直撃し、さらに、その復興プランを明示できないまま菅首相の辞任が決まり、さらに、次のリーダーと目されている人物が誰一人期待できないので、相手がしびれを切らせた、ということのようです。

米国情勢と絡めた深読みを別のところでいくつか見ましたが、上で述べたような説明の方がわかりやすいです。ただ、政府の無能が裏書きされているのですから、情けない話ではあります。

もちろん、政府が変われば状況は変わるでしょう。もし、こういった問題に誠実に取り組むリーダーが選ばれたら、一国民として応援したいと思っています。あくまで、変われば、の話ですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
32. 2011年8月27日 10:49:05: HoAjIod6yU
 いろいろ批判はあるがここは冷静に考えるべきでは。

1.「国民生活第一」の政治を実現すること。
2.そのためには仙石・前原に実権を渡さないこと。
3.海江田さんは小沢さんの支えがないともたないことを自覚している。
4.個々の政策も小沢さんの支持がないと実行できないだろう。
5.小沢さんが動ければ衆参のねじれにも手を打つだろう。

と期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 総決起集会決起300人願望出席は40人  空しい作文前原支持率4割(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
01. 2011年8月27日 10:50:08: r61ye2JBvw
300人を収容できる国会内の会議室を用意しても、前原支持の出席者は約40人にとどまった。やはり小沢先生が言った●前原支持派広がっていない●その通りではないか??「世論調査では人気があっても議員の支持は広がらない」グループ議員の一人はあせりを隠せない??インチキ世論操作では.たしか前原支持40%で・・ダントツ一位だったのに...やはり嘘の世論調査だった。
前原・仙谷〔極悪人〕は■勘違いして人気があると思っているなら離党してくれ、前原支持なんかいる筈ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/560.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
147. 2011年8月27日 10:50:16: 4pQyBN86GA
検察審査会の11人は英雄だ。(北野大)。こんなことを信じている馬鹿がまだいるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本みどりの党を作ろう! 地には平和を
11. 地には平和を 2011年8月27日 10:50:21: inzCOfyMQ6IpM : NmIwzBqZV2
>09. 伊予次郎さん

コメントありがとうございます。
「日本型国家を作る会」については勉強させていただきます。
衆参のねじれ国会による法案成立の遅滞を解消するのが大きな目的のようなのですが政策的な一致が無い限りこれは当たり前の事なので政策的な合意を自民党と民主党の間で作る為の組織なのかと思いますが結果は妥協の産物にしかならないのではないでしょうか?
私が日本みどりの党の結成を提唱するのは脱原発世論を国政に反映させる為であり、「日本型国家を作る会」は脱原発の是非を議論する場にはならないと思います。

超党派の「日本型国家を作る会」が初会合【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110706/stt11070619190004-n1.htm
2011.7.6 19:12

参院民主・自民の有志議員による「日本型国家を作る会」の初会合が6日、国会内で開かれた。衆参両院での「ねじれ」が常態化するなかで、将来的な政界再編も視野に、転換期にある日本の国家戦略を検討していく方針を確認した。会合には、自民党の林芳正政調会長代理、民主党の桜井充財務副大臣や松井孝治前官房副長官ら約20人が出席した。

自民・脇参院国対委員長「本気でやらないと日本の政治もたない」 常態化する衆参ねじれで【産経】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/stt11062310550002-n1.htm
2011.6.23 10:53

 自民党の脇雅史参院国対委員長は23日の講演で、次期衆院選で民主、自民両党のどちらが第1党になっても衆参のねじれは解消されないと指摘し「(与野党を問わず)外交や教育で合意できる議員が参院で100人集まれば、衆院選後に再編をしていくときに必ず力になれる。今こそ本気でやらなければ日本の政治はもたない」と述べた。

 常態化するねじれ国会下で、円滑に政策実行ができる与野党の体制づくりの必要性を訴えたものだ。

 脇氏の発言は、民主党の桜井充財務副大臣や松井孝治前官房副長官、自民党の林芳正政調会長代理らとともに7月上旬に発足させる超党派の「日本型国家を作る会」が念頭にある。

桜井充メルマガ:「日本型国家を目指す会を作りました」
http://www.dr-sakurai.jp/blog110707173833.html

 昨日、自民党の林芳正議員らと日本型国家を目指す会を作った。林さんとは、自民党きっての政策通としても知られているが、人柄も素晴らしい人だと思っている。数年前に互いに予算委員会の筆頭理事を務めた時から、親しくお付き合いさせて頂いている親友である。
 今回、マスコミの前で発会式を行ったが、当初はオープンにするつもりはなかった。何回か会を重ねるごとに人数も増えていき、マスコミにも知られることになったので、昨日の会合となった。
 政権交代が行われ、昨年の参議院選挙前までは、ねじれは解消されていたが、自公政権の最後の2年間も、現在の民主党政権下でも、ねじれ国会は続いている。野党の意見が反映されやすくなったという点ではメリットもあるが、物事の決定速度が遅くなるという問題点も生じてきている。
 現在は、後者の方が強くなってきており、大連立等、ねじれを解消するための方策が議論されている。ねじれというが、結局のところは、衆議院で多数を得て与党になっても、参議院では多数を占めていないという事であり、ねじれとは参議院での民意をどのように反映するのかという事なのかもしれない。

 最近、参議院の力が強すぎることが問題であるというような参議院悪者論や、物事が進まないのであれば一院制にするべきであるというような参議院無用論を主張する人たちが現れている。このような意見を封印するためには、参議院での民意をどのように反映するのかを参議院で決める必要があると考えていた。
 このような問題意識は林さんも共有しており、問題解決のための仲間作りを行おうという事になった。仲間を作るためには、最低限の方向性が同じ人たちが集まるべきであるという認識で一致し、日本型国家を作るという事で議論を重ねることになった。

 最近の政治は、小泉総理の新自由主義や菅総理の第三の道ではないが、世界のモデルを日本の国に当てはめて行こうとする流れになっていたように思われる。私は、日本は素晴らしい国だと思っている。その日本の素晴らしさを骨格に、時代に合わなくなった部分を再構築しながら、この国の再興にあたって行きたいと考えている。
                 参議院議員・医師 桜井 充

【秘書のつぶやき】
 桜井充秘書小林です。
 オバマ米大統領がツイッターを用いた対話集会を行ったとの報道がありました。ハッシュタグ「#AskObama」を使ったツイートは11万件以上に上ったとのことで驚きです。
 小生もツイッターやFACEBOOK、その他様々なSNSを使用してはいるものの、どう使えばよいのかと未だ試行錯誤の段階です。使用して良かったことというと、お世話になった方々や旧友達等と旧交を温めることができた事、有権者の皆さんから直接ご意見を頂ける事、災害に強いことから、震災時の情報提供・情報収集に使用できた事でしょうか。
 しかし、世の中がインターネットにより便利になっていく一方で、ハッカー集団の脅威も高まっています。先日もフォックスのツイッターがハッキングされ、「オバマ大統領暗殺」との誤報が流される事態となりました。現実世界のみならず、インターネットの世界でも自分自身を守る能力を身につけなければなりません。勉強しなければならない事だらけです…(小林太一)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/546.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 退陣間近でエスカレート 飲み・食べ・遊ぶ 菅夫妻お気楽公邸生活(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
09. 2011年8月27日 10:50:23: oIOAGrzO32

どうどうとハシタナイことやってる。

わかりやすい。

受け狙いのポイントがはずれていた。

愚かな人間の見本をみさせていただいた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/463.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2011年8月27日 10:50:57: 46UxMM1VuM
民主党が早く潰れて、総選挙になる為にも前原首相を期待したい。世論では前原さんが一番人気のようだが、彼がなる事でさらに国民は自分達が民主党にわずかな金欲しさで投票した事の責任を感じるようになれば、毒もクスリの役割を果たすことになるだろう。自民も駄目だが、現在の自民の幹部よりも女性議員の若手の中には、国家観や政策のしっかりしたのがいるからね、ただ野田聖子みたいな民主党と変わらない売国奴も自民にも沢山いるから、その連中が退かなければだめだね。菅直人は、売国のスパイ罪の無い日本だが、辞めた後、検察に起訴されるか、だれかにお遍路の途中でも誰かに殺されて欲しいね。辞めたから良いと云うものではないな、あそこまで行くと。早く暗殺でも何でも死んでくれないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c75
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢氏は海江田氏支持 親小沢vs脱小沢(nikkansports.com)
民主党代表選(27日告示、29日投開票)で、党内最大勢力を率いる小沢一郎元代表(69)は26日、海江田万里経済産業相(62)の支援を決め、グループ会合でお披露目した。結束した支持を呼び掛けたが一部で慎重論もあり、「小沢裁定」が問われる戦いにもなる。海江田氏は前原誠司前外相(49)の対抗馬となり、今回も結局、「親小沢VS脱小沢」という“民主・お家芸”が確定した。野田佳彦財務相(54)鹿野道彦農相(69)馬淵澄夫前国土交通相(51)も出馬表明。過去最多の5人による争いは、決選投票濃厚の大乱戦だ。

 小沢氏は26日夜、都内で開いたグループ議員との会合に、海江田氏を伴って現れた。「同志が一致結束し、海江田総理を目指そう」と宣言。「09年政権公約の基本理念を大切にする候補者だ。鳩山由紀夫前首相と相談し、新しいリーダーに最もふさわしい」と持ち上げた。短期決戦であることも、海江田氏に決めた理由として挙げたという。

 続いて海江田氏があいさつ。05年総選挙で落選した時、小沢氏に選挙のイロハを教わって09年に返り咲いたとして、「今の自分があるのは小沢さんのおかげ」と強調。「マニフェストがわらじのように、捨てられていることが許せない。未熟だが負けられない。小沢氏と一体となって戦う」とも述べ、マニフェスト順守を掲げる小沢氏とがっちり歩調を合わせた。谷亮子参院議員が「万里の長城目指して戦おう。長城は、戦う時も守る時も堅い」と、小沢氏に代わり結束を念押しする場面もあった。

 「小沢裁定」がまとまるまでは難航した。小沢氏は朝から、共同歩調を取る鳩山氏と断続的に会談。一時連携を模索した前原誠司前外相の選択肢が消え、第3の候補も含めて協議したが、国会答弁で涙をみせたり、経産相辞任時期が二転三転した海江田氏には当初、小沢、鳩山両グループで慎重論が相次いだ。

 会合でも「海江田氏支援」の一報が流れた際、「意外な表情の議員がいた」(関係者)。しかし、「小沢さんを総理にしたいが、立候補できない。理念を継いでくれる候補者」という基準で消去法で選ぶと、時間切れで海江田氏しか残らなかった。「小沢さんが海江田さんと言うなら」(出席者)という声まで出たという。

 「小沢氏頼み」の海江田氏は、午後10時から開いた出馬会見で「小沢さんの力も必要だと思う」と述べ、代表選に勝利した際の小沢氏の“復権”に、大いに含みを残した。

 小沢グループは約120人だが、会合に集まった議員は94人で、過半数の200人には及ばない。「昨年9月の代表選で、小沢氏の議員票は200票。さらに支持を固めれば勝利は間違いない」と楽観的な声も出たが、鳩山グループも含めて海江田氏でまとまるかどうかは、まだ不透明だ。小沢氏が、自らの復権をかけて選んだ「小沢裁定」の是非も問われる戦いになる。【中山知子】

 ◆民主党代表選 原則として代表任期の2年ごとに実施される。任期途中で代表が欠けた場合、党規約は「両院議員総会で選ぶことができる」と規定し、国会議員だけの投票で選出するのが通例。衆院301人、参院106人の計407人のうち小沢一郎元代表ら党員資格停止中の9人が投票できないため、有権者は398人。過半数を得た候補がいない場合は上位2人の決選投票に。立候補には国会議員20人以上の推薦が必要。新代表の任期は旧代表の残存期間の来年9月まで。

 [2011年8月27日8時28分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20110827-826119.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/570.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
58. 2011年8月27日 10:55:15: jMAG8RbJPM
監督は小沢さんで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年8月27日 10:56:22: QIwJg2j0Fs
植草氏正論です 

ゴキブリ共は消えろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK118] 日本の民主党代表選、前原・海江田両氏の争いに 小沢氏は海江田氏を支持(朝鮮日報)
日本の次期首相を決める民主党代表選(29日)は、前原誠司前外相(49)と海江田万里経済産業相(62)の一騎打ちとなる可能性が高くなった。

 国民的な人気が高い前原氏が優勢な状況にあるが、党内最大の派閥を擁する小沢一郎元幹事長と鳩山由紀夫前首相が26日、海江田氏を支持する方針を固めたため、予測不可能な状態となった。民主党代表は、同党に所属する国会議員398人の投票によって選出されるが、小沢・鳩山両氏のグループは約160人の議員が所属する党内最大の派閥だ。

 前原、海江田両氏のほか、同党代表選には野田佳彦財務相(54)、鹿野道彦農林水産相(69)、馬淵澄夫前国土交通相(51)が立候補し、計5人の争いとなった。一方、当初出馬の意向を表明していた樽床伸二議員や小沢鋭仁元環境相は出馬を撤回した。

■海江田氏:「脱原発」宣言の菅首相に露骨に反発

 小沢元代表は前原氏と会い、支持する条件として、幹事長(党内ナンバー2)のポストを自分に与えることと、福祉施策に関するマニフェストを順守することを要求したが、前原氏はこれを拒否したという。小沢グループの金権政治や派閥政治を批判し、クリーンなイメージで国民的な人気を集めてきた前原氏としては、このような要求を呑むことは、政治生命にかかわることだからだ。

 小沢グループは結局、人気は劣るものの、「反菅」の象徴として急浮上した海江田氏を、前原氏の対抗馬として支持する方針を固めた。

 海江田氏は「脱原発」を主張する菅首相に対し公然と反発してきた。国会での答弁中に涙を流したり、手のひらにサインペンで「忍」という字を書くといった行動で話題を呼んだ。公の場で涙を流したことは「政治家として失格」という批判もあるが、菅首相に対する反発の表れとして、むしろ知名度を高めるきっかけになった。

■親中派vs反中・知韓派

 海江田氏は慶応大出身の元経済評論家で、テレビにたびたび出演し知名度を高めた後に政界に入り、これまでに5回当選した。代表的な親中派で、名前の「万里」は万里の長城から取ったとされ、漢詩を好み、中国語も流ちょうだ。中国の脅威を訴え、軍備の拡張や米国との同盟強化を主張する前原氏とは正反対だ。中国の一部のメディアは、前原氏が中国に敵対的な人物であり、首相になった場合、日中関係での不安要素が高まる、と批判している。

 一方、前原氏は「戦略的な日韓関係を築く議員の会」の会長として、1年に1‐2回韓国を訪問し「知韓派」として知られている。今年3月には、幼いころ世話になり、母親のように慕っていた在日韓国人チャン・オクプンさん(72)から20万円の政治資金を受け取っていたことが発覚、野党の攻撃を受け辞任した。

http://www.chosunonline.com/news/20110827000012
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
148. 2011年8月27日 10:57:22: FwnHKLUYQI
原口氏をかっていたが、
原発については、候補者の誰よりも脱原発への方針を明確にしていた。
福島の子供たちをまもる姿勢を明確にしていた。
ようやく子供たちの被曝基準がさがった。これもおかしな話で、
原口氏のいうように子供たちを守るために政府の責任で避難させなくてはならない。
菅内閣の継承では、原発に関してチェルノブイリの経験に学べない。

西岡氏を推したが、参議院議長が野党にとられるとさらに
運営がむずかしくなるということで断念、
やはり、原口氏は、6月2日の不信任案のときの行動が裏切りととられたままだったから、小沢グループに不信感が根強かったのだろう。
あの行動は冷静にみれば裏切りでもなかったのだが、
そこを原口氏が、小沢グループから信頼してもらえる努力が足りなかった、
このことを、もっとぞうきんがけをしなくちゃということだろう。
発想と能力ははるかに、海江田氏より高い。
被災地救済にも汗を流した。
が、いまいち信頼されない、言葉がむずかしい、発言が軽いなどの弱点がある。
これをぞうきんがけ期間に克服できたら、その誠実さと発想が認められて
おそらく、すぐれた指導者になるだろう。

鳩山グループの結束は大変弱い。
大畠氏は鹿野氏を推してるし、結局、小沢氏は消去法で
鳩山氏グループの結束も含めて、ベストではないベターな選択をしたということだろう。
前原路線は、民主党だけでなく国民生活の破壊につながる。
菅継承路線は、原発の救済でいえば会議と東電まかせになるだけ。
そして行政改革なき増税路線がまっているだけとみる。

海江田氏の場合
推薦人に、鳩山派の松野、川内、それからもしかすると小沢鋭氏らを入れ
小沢派からも有力者を入れて、小沢派を固め、
原口氏の推薦をとれれば、維新デモクラッツの若手の票がはいる。
若手は前原氏での短期間での退陣総辞職解散を恐れている。、

海江田氏と前原氏の決選投票になったときは
少なくとも鹿野氏のグループ票は海江田氏にいく。
中間派の票もながれるだろうし、
馬淵氏も幹部を前原氏にとられたから、海江田氏が有力とみたら
海江田支持に回る。

海江田内閣で、官房長官松野、総務大臣か外務大臣を原口、
あと入閣候補に、小沢鋭、馬淵らを経済閣僚に、
党の重要ポストを小沢氏と小沢派で抑えればよいだろう。
菅後継か民主党原点か、ということで争点化すればよいだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK118] 「ムーディーズ、日本国債を格下げ」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
01. 2011年8月27日 10:58:08: i0kN5UrnYE

寝言は寝て言えインチキ金融格付会社・ムーディーズ!

おどれの国のケツを拭いてから抜かせ!

アメリカの軍事評論家・ロバート・ナイマン氏「週金」2011-1-21
「米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることである。」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin03.htm

発狂国家アメコの失業は630万人。
NFCレポート、アメコ人で、1000ドル(8万弱)が口座にある者は36%だった。
カリフォルニア州では裁判所が週1を強制休日、給与がもう払えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/569.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2011年8月27日 10:59:24: rO8NnUeo5U
たけしが、もし暴力団絡みで検察に捕まったら、政治家や島田よりも大ニュースになるだろうなぁ、ひばりも付き合いがあったようだから芸能界は多かれ少なかれあるのだろうが、落ちぶれた検察がたけしのような大物を逮捕すればまた日の目をみれると張り切るのでは。

その前に菅が総理を辞めたから、すぐに逮捕出来ると思うが・・・官房機密費でいち早く手を打ったかな、使い切るつもりらしいから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔代表選〕海江田支持会合に95人が出席、前原支持集会38人 元引籠り
01. 2011年8月27日 11:00:01: YRyE4hspJA
この時点で小沢絡み95は少な過ぎだ。
海江田では、乗るに乗れん若手が多いはず、前原には仙石と言う寝技師の強い味方がいるので、党の金庫、機密費使い倒しても何とかしてくれる。
最後は朝鮮人と、どっかの宗教総動員で勝利だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/563.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 挙党一致が聞いて呆れる、当選したら豹変する癖に(まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2011年8月27日 11:00:36: tkfiuK65LE
とにかく、権力闘争ですからね。
小沢さんを叩き潰そうと
アメリカと日本国内の悪党、売国奴たちが
手を変え品を変え、テレビ新聞マスコミは無論こと、
全身全霊を傾けて、総攻撃を仕掛けているわけです。

個人的には、よくもまあ、
小沢さんが心不全とか、脳梗塞とか
訳のわからん突然死にならずにすんでいるのが
ご本人及び日本国民にとって
幸運であるとしか思えません。

いろんな紆余曲折はあっても
来年こそ、小沢総理の実現を
願ってやみません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/568.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が海江田万里を支持する理由(カナダde日本語) 判官びいき
01. 2011年8月27日 11:01:33: YRyE4hspJA
小沢終わった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/562.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 〔代表選〕海江田支持会合に95人が出席、前原支持集会38人 元引籠り
02. 2011年8月27日 11:01:40: r61ye2JBvw
民主党にも良心的な議員がいるんだな!!私は.田島一誠・三日月・近藤・山尾・古川・渡辺等悪人達がたくさんいていると.思いましたが・・・悪のマスコミの言うとおりに動く汚い民主党議員が206人は.いる筈なのにどう言う分けだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/563.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 「国民の生活が第一」を取り戻せ〜海江田氏への応援メール! by Caccyo
小沢鳩山グループの海江田支持を聞き、意中の西岡氏ではなかったことへの若干の失望を感じるとともに、
海江田氏の国会内で涙を見せるような弱さと純真さに不安も覚えましたが、
カン氏に続いて米国隷属のマエハラ氏をトップにさせることを阻止するためには、ベターな選択だったと思いました。
何よりも「米国隷属」の<悪徳民主党>から「国民の生活が第一」を掲げる<正統民主党>に政治の実権を取り戻すことが一番大切なのですから!!!

以下、海江田氏への期待をメールにて送りました。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


海江田万里様

このたびは、鳩山G小沢Gのバックアップ表明おめでとうございます。
米国のポチであるマエハラ候補を粉砕して、次期民主党代表となられることを大いに期待しています。

小沢支持者の自分としては、海江田候補に以下の7点のお願いをしておきたく、メールさせていただきました。
政権交代を成し遂げた09年当時の民主党の原点を、しっかり見つめなおした政治を実行していただけることを大いに期待しています。


@09マニフェストに謳った「国民の生活が第一」を取り戻してください!

民主党を政権に導いたのは「国民の生活が第一」という当たり前の政治理念が、鳩山政権では政策の「キモ」であったこの理念が、カン内閣では全く置きざれてしまっていたことはご存知だと思います。
血の出るほどの(官僚支配の仕組みの中に潜む)無駄の削減もせぬまま、増税を打ちだすカン内閣のような内閣を国民は絶対に支持しません。
カン氏こそは、政権交代を無にしてしまった極悪人です。
どうか「国民の命を大切にし」「国民の生活が第一」に考えた(鳩山内閣時の)政権交代の原点に戻って下さい。


A真の挙党一致を作り上げてください!

小沢排除を至上命題のようにしていたカン内閣や、口先で挙党一致を言うだけのマエハラ候補のように、政権交代の大立役者である小沢一郎氏と彼を取り巻く党内最大勢力を排除したままでは、「真の挙党一致」の体制を作り上げることはできません。
小沢氏に対する不当な党内処分を、直ちに取り消し大震災の被災者や原発事故による被曝者・避難の方々を始めとする「国民生活」の建て直しのためにご尽力ください!


B輸出型大企業優先の経済政策変更とTPP参加棚上げを実行してください!

日本のGDPの3分の2を占める内需がしぼんだままでは、持続的な日本の経済成長は為し得ません。
輸出競争力のために正社員を契約社員や派遣社員に置き換えることで、労働者の賃金が減り続ける状況で内需が増加することは考えられません。
デフレがどんどん進行しています。物価と共に賃金も減少し続ける「デフレスパイラル」から脱却しなければ、個人消費の回復は望めず、二極化の進行による貧困問題や高止まりする自殺者問題を変えられません。


C官僚支配からの脱却の第一歩はメディアとの癒着を正す事から!

特別会計に潜む巨大な官僚利権の闇に迫ることは容易ではありません。我々がその闇に迫るためには、闇を照らす「情報の灯り」が必要ですが、灯りとなるべき「メディア」が記者クラブ制によって、体制側と一体化してしまっています。
それによって、官僚発の間違った情報(洗脳情報)がメディア経由であたかも真実のように国民に伝えられ、間違った世論が形成され、政治の方向性が歪められてきているのです。
ex)資本至上義経済礼賛、日本の財政危機問題、小沢の政治とカネ問題、検察特捜部など司法権の独走…
大切な問題になると、こぞって各社同一歩調の翼賛メディアになるメディアの歪みを正して下さい!
そのためには、記者クラブ制の廃止と記者会見のオープン化、クロスオーナーシップの廃止がまず第一歩かと!!?


D郵政民営化阻止とTPP参加の棚上げを

国民の財産である「ゆうちょ」「かんぽ」などに蓄積した国民の富の国外流出を避けるために、「郵政民営化」は絶対に阻止しなければいけません。連立を組む国民新党の郵政法案を速やかに審議すべし!
日本市場を単にモノだけでなく金融から医療・情報・メディア等あらゆる分野を外資に開放するだけで、我が国に何らメリットの無いTPPに参加してはいけません!


E対米一辺倒からアジア重視の外交へ

海江田さんも述べられていますが、太平洋のかなたにある「遠い同盟国」も大切な隣人ですが、同じアジアの隣人である中国との善隣友好は対米関係と同じくらいの重要度があると思います。
米国の言いなりではなく、米中を睨んだ「等距離バランス外交」を期待します。


F脱原発に留まらず、エネルギー多消費型成長から循環型社会実現へ

今回の福島第一原発の惨状で日本人全てが実感したように、危険性が排除できず、また廃棄物の最終処分のメドすら立たない原子力発電に依存することは着実に改めていく必要があります。
さらには、エネルギー多消費型・開発型の経済成長から、持続可能な循環型社会の実現をめざす日本経済へと、目標設定から変更していくべきなのかもしれません。
地球資源を食い荒らし、地球環境に負荷をかけるだけの人間生活の有り方を模索していくことが、将来の日本のために有益なことだと思います。

国民の命の重みを大切に考えられた鳩山前首相の下に集ってみえる海江田候補が、鳩山氏ゆずりの
「国を思い、国民を思う熱い心」を持っておられることを大いに期待しています。
「国民の生活が第一」を掲げた09民主党マニフェストの実現に向け、命がけで奮闘されることを期待しています。

住所氏名年齢


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/572.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年8月27日 11:02:28: awUrc1MVGI
前原は大の原発推進派!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 挙党一致が聞いて呆れる、当選したら豹変する癖に(まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2011年8月27日 11:05:12: sfRa8l37Gs
闇将軍でもいいのではないでしょうか。表に出ても裏に回っても桁違いの実力者ですから何を言われても関係ないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
34. 2011年8月27日 11:07:02: cHye8jZwF2
勝手な予想

○海江田さん

小鳩連合で150票
社会党系 20票
羽田系 20票
中間 17票

計 207票

○前原さん

前原グループ 50票
民社系 15票
中間 10票

計 75票

○野田さん

野田グループ 25票
菅グループ 30票
民社系10票
中間 8票

計 73票

○鹿野さん

中間 23票

○馬渕さん

中間 20票
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 大胆予測、民主党代表選のゆくえ 仙谷vs小沢の対決!沈没か浮上か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2011年8月27日 11:07:08: oIOAGrzO32

 民主党[B層]がいるんだよね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/550.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
33. 佐藤総研 2011年8月27日 11:07:15: IdvmMzPMcQlhU : 404uJ0FDmo

とりあえず、海江田には土日で国民の前に出来るだけ語ってもらおう。

・泣いたときの心理状態・泣いた理由の詳細
・これからは泣かない事の約束とその具体的方策
・経産官僚と東電に取り込まれたと言われる事への弁明
・今後の復興政策、経済成長戦略、原発政策、新エネルギー政策、外交戦略を具体的に
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本の民主党代表選、前原・海江田両氏の争いに 小沢氏は海江田氏を支持(朝鮮日報) 元引籠り
01. 2011年8月27日 11:08:16: tkfiuK65LE
朝鮮日報にとっては、前原氏は
クリーンなのでしょう。

しかし日本国民にとって、彼は
単なる売国奴一派の、パシリでしかありませんがね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/571.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「国民の生活が第一」を取り戻せ〜海江田氏への応援メール! by Caccyo Caccyo
01. 2011年8月27日 11:08:20: hkvYU5NA0M
「国民の生活が第一」

バカは何度もダマされる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/572.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
149. 2011年8月27日 11:08:33: 5HkxfCIbHU
公共放送NHKをはじめとして日本のマスメディアは、大多数の国民からメチャクチャに憎まれているのですね。初めて知りました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本みどりの党を作ろう! 地には平和を
12. 地には平和を 2011年8月27日 11:09:04: inzCOfyMQ6IpM : NmIwzBqZV2
>09. 伊予次郎さん

みどりの未来は知りませんでした。
私も参加します。
ありがとうございました。

みどりの未来は「みどりのテーブル」と「虹と緑」が発展的に合流して2008年11月22日に発足しました。
http://site.greens.gr.jp/article/38256848.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/546.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
34. 2011年8月27日 11:09:06: d07iybJkXA
>>22

つまり、不法賭博のパチンコを合法化しようとしているのが海江田だ。

原発政策で無能なだけでなく、不法賭博を合法化させようとする海江田。


パチンコは不法賭博じゃねえよ。風営法にちゃんと条例化されている。

第1章 総 則
(目的)
第1条 この法律は、善良の風俗と清浄な風俗環境を保持し、及び少年の健全な育成に障害を及ぼす行為を防止するため、風俗営業及び性風俗関連特殊営業等について、営業時間、営業区域等を制限し、及び年少者をこれらの営業所に立ち入らせること等を規制するとともに、風俗営業の健全化に資するため、その業務の適正化を促進する等の措置を講ずることを目的とする。
《改正》平10法55
《改正》平13法052
(用語の意義)
第2条 この法律において「風俗営業」とは、次の各号のいずれかに該当する営業をいう。

7.まあじやん屋、ぱちんこ屋その他設備を設けて客に射幸心をそそるおそれのある遊技をさせる営業


(遊技場営業者の禁止行為)
第23条 第2条第1項第7号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)を営む者は、前条の規定によるほか、その営業に関し、次に掲げる行為をしてはならない。
1.現金又は有価証券を賞品として提供すること。
2.客に提供した賞品を買い取ること。
3.遊技の用に供する玉、メダルその他これらに類する物(次号において「遊技球等」という。)を客に営業所外に持ち出させること。
4.遊技球等を客のために保管したことを表示する書面を客に発行すること。
2 第2条第1項第7号のまあじやん屋又は同項第8号の営業を営む者は、前条の規定によるほか、その営業に関し、遊技の結果に応じて賞品を提供してはならない。
3 第1項第3号及び第4号の規定は、第2条第1項第8号の営業を営む者について準用する。


http://www.houko.com/00/01/S23/122.HTM

おまえさん、パチンコ批判をするくらいだから三店法も知ってるはずだ。

三店法を知らない人もいるだろうから貼っておく。

<三店方式>

パチンコ店と客の間に景品交換所を入れて、換金を行う仕組みを三店方式という。

1. パチンコ店は客の出玉を特殊景品と交換する。(現金・有価証券ではないので○)

2. 客は特殊景品を景品交換所(景品買取業者)に持って行き買い取ってもらう。(勿論、パチンコ店とは別の店という事にしてあるので○)

3. 景品問屋が景品交換所から特殊景品を買い取り、パチンコ店に卸す。(客からではないので○)

という仕組みになっている。

ごらんの通りパチンコは不法賭博の違法ではない、しかし明らかに脱法行為ではあるわけだ。
じゃあ脱法で取り締まればいいじゃんということだが法律条文に違法と明記されていないものは罪に問えない。
日本の刑事裁判は罪刑法定主義といって違法であると明記された行為に該当するものしか扱えないようになっている。

つまりは(遊技場営業者の禁止行為)の条文に三店法は禁止行為に順ずると明記されていない以上、行為自体の罪を問うことはできないってことだ。
以前ウィキペディアを持ち出してウィキには(パチンコの合法性についての疑問)が取りざたされていると書かれているから違法だと俺に食ってかかったマヌケがいたが現状がそうなっている以上、いくら俺に食ってかかてきても違法賭博でないことは言うまでもなく、違法性を主張するなら風営法の条文改正の運動を働きかけるほかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏がみんなの党に連立打診(産経新聞) 元引籠り
02. 2011年8月27日 11:09:16: r61ye2JBvw
インチキ新聞産経がまたインチキ記事を流しています。前原が、自身の首相就任を前提に、みんなの党の渡辺喜美代表に対し連立政権参加を打診していることが26日、分かった。渡辺喜美代表と前原では.渡辺喜美代表のほうが上だから・・・渡辺喜美代表首相就任の間違いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/561.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢鳩山輿石新トロイカ主導で民主新代表選出を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年8月27日 11:09:49: JUfhS1mRrE
01
>以上のように、海江田の政治行動を糾弾してきたにもかかわらず、小沢が支持すると発表したとたんに植草は豹変し、海江田支持を発表した。

「君子豹変」というより、植草氏は海江田氏を批判した際は彼個人の行動についての批判だったのだろう。
つまり、「木(海江田氏)を見て森(日本の未来)を見ず」。

今回は「大所高所」の立場で書したのであろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/556.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 大胆予測、民主党代表選のゆくえ 仙谷vs小沢の対決!沈没か浮上か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2011年8月27日 11:10:41: WuXffacy9s
>>11

海江田対前原では、海江田が勝つでしょう。

小沢以外はほとんどグルで、

最初から、守旧勢力の駒が役割りをするだけなら、菅直人は確実に解散してますよ。それが、自民党勢力に戻す最も近道。

しかし、現実には解散しなかった。

しかし、前原を選んだら、本当に解散しかねない。自分の身分のことしか考えないバカ議員ほど、前原は選ばないですよ。

奴の集会に39人しか集まらなかったというのはその表れ。

むしろ、知恵がまわる奴なら、前原ではなく、鹿野とか、色のない奴を前に出すべきだったが、前原を前に出しちゃった。仙谷もダメですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/550.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 「ムーディーズ、日本国債を格下げ」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
02. 2011年8月27日 11:11:03: 3LluuxRM0w
もともと外国は日本の国債をかってないじゃない
だからアルゼンチンや通貨をもたない
ギリシャや韓国みたいになるわけない
財務省をはじめとする厄人はリストラせずに増税したいから
格付け会社やゴミに圧力をかけて煽るが
リーマンショックで科学的根拠のないことが
暴露された格付け会社なんて、誰もしんじないし
日本においてのゴミはウソツキであること
特にゴメンデーターーやミノ虫や古イタチなどの扇動家の
ペテン師ぶりは誰も真に受けなくなっている
佐藤優が殆どの秘密は世間に公にされている
これをつなぎ合わせて真実をみつけることは
ネットにより容易になり
ゴミのペテンはすぐにわかり広まることを
ゴミの関係者は奸と同様恥知らずにも認めない
それとも本気でまだ騙せると思っているのか


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が抱かえる矛盾とコンプレックス・・「誠司と金」の問題も抱かえています(政経徒然草) 判官びいき
09. 2011年8月27日 11:12:35: oIOAGrzO32

そうなんですよ。

前原氏は、コンプレックスの固まりなんですよ。

鎧のように自己保身を纏っているんですよ。

プライドがかなり強い。

菅より性質わるいですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/441.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原と激突 小沢腹くくった「幹事長」を獲る! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年8月27日 11:13:28: dQUnIBqgec
新政権が動き出したら、反小沢なんとかの言葉は消えましょう。前原にどんなビジョンがあるのか、反小沢が政策か?ばかばかしい。新聞のフレーズ記事に踊らされていると、本質が見えなくなる。要は小沢さんだけが、政策を持っているが、他は何も持ち合わせていないということです。そもそも菅の脳みそに何もないことは、昨年の代表選の演説を聞けば、わかっていたことです。それから、06は慧眼。小沢さんバリバリやりましょう。後輩は見習い、肥やしにしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/518.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 「ムーディーズ、日本国債を格下げ」(RFI・BBCの記事より) 無段活用
03. 2011年8月27日 11:13:45: Pj82T22SRI
>「候補者を見ると、財政改革に真剣に取り組もうとする人は誰一人いないようだ。だから、ムーディーズは格下げに踏み切った」「ムーディーズはおそらく、日本の金融は悪化を続けると見ている」

まあ、当然の判断だな
日本国債は完全バブルだ
まともな人間なら、さっさと売っておくのが正しい

ただし、他にまともな代替資産が見つかるならだが
残念ながら、そういうものはないw


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/569.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 茶番はあきた、小沢一郎にも落胆した 星と月
35. 2011年8月27日 11:15:48: l1NPjWZAfD
しかしまあ消去法で仕方がないとはいうものの海江田はないよなあ。

人材がいないということに尽きる。
痛し痒しだなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/553.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧