★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 26日20時15分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月26日20時15分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
06. 2011年8月26日 20:15:14: Icabhl7JtO
毎日新聞の全国世論調査で、菅直人首相の後継を決める党代表選立候補に意欲を示している6人のうち、誰が新代表にふさわしいかをきいたところ「わからない」が過半数の53%を占めた。乱立傾向にある代表選で衆目の一致する候補者は出ておらず、世論調査でも「本命不在」ぶりが浮き彫りになった。

 最も支持が高かったのは、海江田万里経済産業相で11%。

マスゴミの担ぐ海江田を小沢が支持。wwww
吉本新喜劇でもここまで笑わせてくれないほどマンガ。
いやはや小沢信者には荒らしまくられたわい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/222366063.html

遂に代表選に前原誠司氏が出馬宣言をしました。本人はいろい
ろ立派なことをいっていますが、どのように考えても「野田氏で
は勝てない」とみての出馬です。
 「党内融和」とか「全員野球」とかいっていますが、もともと
菅首相側の人間が何をいっても信用できないと思います。反小沢
グループの危機感が前原氏を出馬させたものと考えます。
 もうひとつ前原氏が出馬したのは、明らかに世代交代を意識し
ているのです。「鳩山、菅、小沢+輿石」の「トロイカ+1」か
らの脱却を口にしていますし、実際にそれを狙っています。「脱
ベテラン」であり、結局は「脱小沢」です。
 複数候補で戦う第1回投票では全員が過半数が取れず、決着が
つかないはずです。その場合、2回目の投票では「前原氏対小沢
氏が支持する候補」の一騎打ちになると思います。前原氏はそれ
には勝てると自信を持っているのです。確かに小沢グループが一
致した行動がとれないと敗れることが考えられます。しかし、今
回はそのような手抜かりはないと考えます。
 ところで小沢氏は誰を推すのでしょうか。小沢氏は後継首相に
は、次の条件を上げています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 後継総理には、マニフェストの理念を守ることと、知識と経
 験があり、命懸けでやる人でなければならない ──小沢氏
―――――――――――――――――――――――――――――
 この条件に該当する人は、現在の民主党には小沢氏以外いない
と思います。しかし、小沢氏は自分のことを意識してそのような
ことをいうはずはないし、意中の人がいる──小沢氏はどう考え
ているのでしょうか。
 この原稿は23日の夜に書いています。代表選の告示を27日
とすると、それまでにどのような人が出てくるかわからないので
予測するしかありません。事実と異なるかしれませんが、あえて
書くことにします。25日の夜までに予測と異なる事態が起きて
も、内容の訂正をしないで26日のEJを配信します。「小沢氏
はそんなことも考えていたのか」ということを知っていただくの
も無駄ではないと思うからです。
 小沢氏の構想はこうです。小沢氏の推す人は代表選に勝って民
主党代表になっても総理にはならず、国会の首班指名で「知識と
経験のある人」を指名する──こういう戦略を立てていることは
確かです。いわゆる「総・代分離」です。ウルトラCですが、党
員資格停止の小沢氏としては、これしか手がないのです。といっ
ても政局を制し、自分が総理になろうと考えているのではないの
です。このままでは「日本が壊れる」と思っているからです。
 日本は現在未曽有の国難に遭遇しています。ただでさえ大変な
のに、菅政権のちくはぐな対応で、危機が一段と深刻化していま
す。そういうときは、豊富な知識と経験を持つベテランの起用が
どうしても必要なのです。
 それでは、総理にならない「代表」の候補者は誰でしょうか。
その候補者は既にそのことを告げられており、その準備をしてい
ると思います。ということは、小沢氏や鳩山氏に近い人物です。
2人いますが、その1人は海江田万里氏です。
 『サンデー毎日』サイドの情報ですが、海江田氏は代表選の出
馬のさい、輿石氏と会談しています。そのときに海江田氏は「私
は代表選には出馬するが、首相にはならない」という約束を交わ
しているというのです。
 それでは首相は誰なのでしょうか。それはそのあと、輿石氏が
会談を持った3人の中にいると考えられます。3人とは小沢一郎
氏と石井一氏と亀井静香氏です。ある民主党の幹部は、首相候補
者は亀井氏であると明かし、この「総・代分離」について次のよ
うに述べているのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 首相指名選挙では「海江田代表」ではなく、連立与党の統一候
 補として亀井氏に立候補してもらう。党議拘束がかかる首相指
 名選挙で民主党の大半の議員が「亀井静香」と書けば、「亀井
 首相」が実現する。その見返りとして亀井氏は、衆参のねじれ
 解消のため参院自民党からの一本釣り″を担う──その話し
 合いが行われたのではないか。──『サンデー毎日』9/4号
―――――――――――――――――――――――――――――
 もう1人は、松野頼久元官房副長官です。松野氏の父は、政界
の仕掛け人といわれた松野頼三氏です。父が元熊本県知事で日本
新党を結成した細川護熙氏の政治的後見人であったことが縁で、
1993年、日本新党の職員となります。日本新党解党後は、フ
ロム・ファイブを結成した細川氏の議員秘書になっています。第
42回衆院選(2000年)で民主党公認で初当選し、以後連続
当選し、2009年8月、選挙後成立した鳩山由紀夫内閣におい
て内閣官房副長官に就任。鳩山側近3人衆の1人です。
 松野氏は、一貫して脱小沢に反対し、民主党の党内融和を主張
し、面倒見がよいので、中堅・若手議員の信望が厚い存在です。
小沢氏は党務に使える優秀な人材と見ています。
 この「総・代分離」なら、代表になるや小沢氏の党員資格停止
処分を解いて小沢氏を幹事長に復帰させることも可能です。いや
それどころか、小沢氏を国会の首班指名で総理に就任させること
もできるのです。海江田氏か松野氏が代表選に出馬し、「自分は
代表になり、小沢氏を総理にする」と「総・代分離」を打ち出し
代表選に勝利すればよいのです。
 実際に「総・代分離」という手を使うのか、それとも別の戦術
を使うのかは23日の夜の時点ではまったく不明です。いろいろ
な選択肢があるからです。
 しかし、小沢、鳩山兄弟は新党結成を覚悟してこの代表選に臨
んでいます。もし、民主党の議員が実体のない「前原人気」に心
を奪われて、前原氏を勝たせるようなことがあると、そのときは
民主党は終りです。     ── [日本の政治の現況/54]


≪画像および関連情報≫
 ●果たして「総・代分離」はあり得るのか
  ―――――――――――――――――――――――――――
  この「総・代分離」を成功させるには大きな壁があると『サ
  ンデー毎日』は書いている。脱小沢を辞め、党内融和に努め
  るとともにマニュフェストの理念を守ることを約束すれば、
  小沢氏は前原氏や野田氏を推すこともありうる。
  「海江田氏が出馬表明の時点で明確にしなければ、同僚議員
  を騙すことになる。またいくら連立パートナーとはいえ、他
  党の代表の名前を書くことには相当な心理的抵抗がある」。
               ──『サンデー毎日』9/4号
  ―――――――――――――――――――――――――――
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 「島田紳助の乱」は政界にも飛び火して「大火事」になる可能性 元引籠り
09. 2011年8月26日 20:18:12: mEDoM0uCGg
カジノ推進の政治家の名前を見ると、なんだかうんざりしますね。
でもね〜、カジノ推進派の人たちはカジノを過大評価しすぎていると思いますよ。
それともカジノを使ってロンダリングしたい何かがあるのかなって、疑っちゃいますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/471.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
08. 2011年8月26日 20:20:17: BIgfJMRMNE
何だか小沢一郎を支持する気力も余り無いな。
何かウルトラC的な考えを持っているなら話は別だが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする
もう間もなく小沢派が民主党代表選挙の立候補支援を具体的に決定する。ところが小沢親分が黙して語らない為に派閥内の議員たちの意見が錯綜している。福岡県選出の小沢派に所属する代議士たちに取材を試みた。「いやー、前原氏への芽はなくなった。野田代議士を支援して勝利させることで道を切り開く」とコメントする者もいる。「野田氏ではまとまらないだろう。水面下で蠢いている人になるのではないか。例えば原口議員が一例だ」と断言する。

 「ところで小沢派内の結束はどうなんだ?一時のような頑強な団結力が薄れていると言われているが――」と質問してみた。ある議員は「そんな緩みがあるという指摘はデマだ。オヤジが必死で選挙対策を講じている。派内は一糸乱れずに強固なスクラムを組んでいるよ」と形相を変えて抗弁する。別の仲間は一声を落として「実は中堅幹部たちに模様眺めの日和見がいる。以前のような鉄の統制は敷かれていない」と案じる。まーどうであれ小沢の親分が即断即決する時間が差し迫ってきた。
http://www.data-max.co.jp/2011/08/post_16119.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2011年8月26日 20:21:21: fdy3Ze23fI
大人災に対し責任の一端を負う海江田にワンポイントリリーフをさせ
本命はその後でってことか

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
36. 2011年8月26日 20:22:20: CrJ3fQ2KnA
散々気を持たせ焦らした挙句海江田?

このセンスには驚いてしまう。

この程度の選択をするならさっさと

して欲しかった。

これを小沢グループに支援させるのか?

ふざけるな。

自主投票のほうがよほどいい

小沢グループ全員が

小沢のための道具か?

もう小沢支持は終わり。

馬渕に期待したい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
20. 2011年8月26日 20:22:38: whsffZYRzs
>>01に捧げるバラード

http://youtu.be/EnnPBQq8XN8
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
146. 2011年8月26日 20:25:07: jxsCdK1wKE

144

>海江田ですか、
どんな基準で選んだんだろう

勝てる候補ということです。
前回の選挙で、鳩山派の票が割れたのではないのか?
川内、松野は、小沢支持、大畠は菅支持だったのでは?
大畠は、元社会党だろ?社会党の票が菅に流れた結果、菅総理だ。
そこで鳩山派を一枚岩にするには、鳩山派の海江田なのさ。
それと、大畠が元社会党の票をかき集めることができるだろ。
俺はそのように見ているがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
37. 2011年8月26日 20:25:46: CbroRtdVH6
海江田氏支持はまあ、ベストとは言えないまでも、
ベターな選択だと思いますけどね。

小沢鋭氏は悪い人ではないけど、経験不足。
西岡氏の擁立断念は、残念ではある。
平野氏は、小沢氏に近いから操りやすいけど、本人の実力は不明。
原口氏は、その場の雰囲気で発言がかわるから、ダメ。

それと、原発問題は、結局、誰がやっても全機の即時停止は無理でしょう。
徐々に減らしていくように、代替となるものを探していくしかない。

海江田総理が誕生したら、
当面、海江田氏が官僚に取り込まれないように、
小沢グループの党側が圧力をかけていくしかないですね。
そして、来年の代表選で小沢総理へとバトンタッチでいいのでは?

僕個人としては、
反小沢の菅、仙谷、前原、野田、岡田、安住とかその他もろもろが、
テレビ、新聞、ネットから消えてもらうのが絶対条件なので、
それがクリアできれば、とりあえずいいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
09. 2011年8月26日 20:27:13: ZXbFYFzefY
現実。海江田しかないだろう。
財務省の傀儡与謝野を先ずは潰さなければ
予算執行を握れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
01. 2011年8月26日 20:27:59: YRyE4hspJA
前原不戦勝で万万才 !賤獄、アホ缶祝勝会。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 記者クラブ戦略は「小沢は物乞い」 小鳩戦略は「松木・真紀子救出」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 元引籠り
01. 2011年8月26日 20:28:29: BIgfJMRMNE
もう小沢一郎のことはどうでも良い。
また何かあっと言わせる奇策を出してきたら考え直すが。
しっかり裁判で無罪を勝ち取ってもらえばそれで良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
38. 2011年8月26日 20:28:41: zY65kZTZ5c
とりあえず、前原で無かって良かった。しかし一回目で勝負はつかない。決戦で前原か。小沢さん、最低の選択では無かったかも知れないが、選挙の結果は最悪の結果か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
10. 2011年8月26日 20:28:58: AsfZXUTSCU
僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由
海江田 万里 (著)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4890503013/ref=cm_cr_rev_prod_title
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
147. 2011年8月26日 20:30:10: IIzrsqmIno
>>145
そのとおり
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
39. 2011年8月26日 20:31:04: YRyE4hspJA
前原小躍り組閣準備、仙石祝勝会、 アホ管ニンマリ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
11. 2011年8月26日 20:31:39: Dnbvw6VML2
もともと小沢氏と言う人物は信じてはおりませんでしたが、ここまでとは...
この際とことん駄目になってしまおうと言う腹づもりでしょうか?

東電も電気料金値上げの布石をうち始めてきています。
昨日は泉南石綿訴訟で原告側が逆転敗訴。今後急増する国賠のハードルを上げるという裁判所の意思表示ですね。

それとも小沢さん、一旦カオスにしてから救世主としてご降臨されるおつもり?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
40. 2011年8月26日 20:31:44: zxRwWYtUnA
我々ネット住人は、小沢がドラスティックに政治を変えてくれることを期待するが、小沢はリアリストだ。ネット外住人の方が数は多い。海江田なら大臣としてテレビに露出していたし、風貌も話し方も常識人に見える。小沢は極端な人事は避けたのだと思う。

問題は海江田内閣に誰が入るかであろう。松野氏や森ゆうこを入れて小沢派の力を養って欲しい。実力のある人たちを鍛えていけば政治は変えられる。勿論、幹事長は小沢でなければならない。菅や仙谷、前原、岡田などには「しばらく静かにして」もらおう。自民党も引き取ってくれるかどうかわからんからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
41. 2011年8月26日 20:31:47: CbroRtdVH6
馬淵は、前回、大臣になりたいが為に、菅を支持したので、
絶対支持できない。
今回は、調子に乗って総理大臣の椅子まで狙っている。

当選3回で実力もなく、党員をまとめる力もない。
総理大臣になりたいだけで、これからのビジョンもない。
しかも、世代交代うんたらと言って、小沢氏を追い出そうとしている。

こんな奴が総理大臣になるくらいなら、民主党なんて潰れて構わない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
148. 2011年8月26日 20:31:53: zk9BjdA3oI
海江田て・・・

鳩山といい自分の意志がない
アホを裏から操るのが
好きなんだね

そのまま人の裏に隠れて死ね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
18. 2011年8月26日 20:32:16: NvOI7H6CSI
菅さんや前原さんの外国人からの献金は、国家の安全保障上、
大変な問題ですよね。終始報告書の期ずれなど霞んでしまいます。

そんなことが全く放送されないなんて呆れますが、それを良いことに
しゃあしゃと名乗りをあげる前原さん、どういう育ちをしたのでしょうか

仙谷、枝野、岡田、安住、現場、岡田さんとかは、本当に日本で育った
のでしょうか。福山、連邦さんは、外国人だからしかたがないけれど
まぁ、外国人政権だけは、阻止しないといけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
42. 2011年8月26日 20:34:05: awUrc1MVGI
今まで名前があがってた中ではBESTではないが、BETTERかなと思う。
西岡さんは、ねじれの参議院のため必要なポストだし
輿石さんも参議院のまとめ役として動かせない。
松野さんはちょっと経験不足だし、
後は原口さんか海江田さんだが、32さんのような理由なら、海江田さんしか残らない。
だから、海江田代表で党員資格を取り戻して
小沢さんは、いいポストをとって政権をささえていけばいいのでは?
海江田さんは鹿野さんよりはいいと思う。
後は小沢総理を待つのみ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
43. 2011年8月26日 20:35:01: gRYrmsUAIc
候補一本化で仙谷は代表選どころじゃなくなったな。
枝野と一緒に身辺整理に大わらわだし。
今後の焦点は前原が仙谷の首を差し出しにくるかだよ。以前から小沢氏にすり寄っていた形跡のある前原だから、野田以下の票になった時に凌雲会分裂させて小沢氏に寝返れば面白いのだが。昨今、仙谷と前原の関係が微妙だったのは間違いないし、前原は出馬で野田の顔を潰して大きな溝を作った。負け戦でも次善の策でポストぐらいは狙ってくるだろう。樽床もね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK118] 中国漁業監視船の領海侵犯に前原誠司、野田佳彦各氏らは抗議せず、国防意識の希薄さが問われる(板垣英憲) 元引籠り
01. 2011年8月26日 20:35:24: YRyE4hspJA
野田や前原が政権であれば俺はクーデターを支持したいネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/527.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
12. 2011年8月26日 20:35:37: SBztI6XWSY
原口と前原の一騎打ちに一縷の望みをかけていたわけだが
これで前原総理誕生かい?

これで日本終わった。
というより鳩山元にしてやられた。
鳩山悪マジック。

海江田って鳩山派だろ。
鳩山のゴリ押し。
またしても鳩山の裏切りだろう。

海江田なら小沢グループが割れるから

これで前原総理誕生だ。

おめでとう前原。

前原内閣の組閣か。

幹事長 仙谷 官房長官一応細野
外務大臣 枝野  

で小沢氏に離党勧告。鳩山元に引退実行しろと勧告。

松木石川に刺客?  みんなの党と連立? 国民新党離脱。

日本終わった。 

海江田なんぞ、樽床より当て馬だろう。
海江田ってキャリアあったか? 海江田ってただの泣き上戸で
日本のために命張るの?

松野・小沢鋭、海江田がやるんなら俺たちおりねえよになるだろ。
前原過半数いかずとも、乱立候補食い合い
呆れた若手が前原になだれ込みって展開だろう。

鳩と野田と前原と仙谷マジックにしてやられたか。

前原、西田攻撃で撃沈して、ヤケクソ
解散総選挙また自公復活って筋書きか。
自公民Bみんな連立で 小泉進次郎総理誕生とかありそうだ。
自公民Bみんなって新しい皇華党とかいう超右翼政党になってたりして。

悪い筋書きが見えてきた。

この筋書きを潰す方法・根拠教えて?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
44. 2011年8月26日 20:36:03: ZXbFYFzefY
海江田支持でいいと思う。
現実、財務傀儡与謝野を潰さなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2011年8月26日 20:36:58: rO8NnUeo5U
またまた鳩が出しゃばって邪魔をした。

もう鳩とは別れた方が小沢氏らしい政治が出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
11. 2011年8月26日 20:37:38: IIzrsqmIno
小沢が冤罪であること
小沢の党員資格停止を解除すること

これを確約して、かつ 票が集められるのは海江田のみってことなんでしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
45. 2011年8月26日 20:38:57: BIgfJMRMNE
阿修羅のこの小沢に対する失望感が凄いな。
そういう俺も「総代分離」などと強がっているけど、実現は極めて低いしかなり小沢には失望した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
13. 2011年8月26日 20:41:14: 17fDDu22yE
>>12
西田なんて前原の仲間でしょう?
やくざ献金を、そのものズバリ追及しなけりゃ前原安泰ですがな

それに原口ってそんなに期待できるかねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK118] 海江田万里
海江田万里

先ず言えることは、首相を担うほどの強固な心情がない。
これは、先に国会で泣いた事にも現れている。
それだけではなく、彼が辿ってきた経緯も、強烈な理念の下に自分を置いて来たわけでもない。
問題になった発言も、一時の感情に囚われて激を発するが、間違いがあれば素直に謝る。
かれはどちらかと言えば庶民の感情の世界で生きている。
政治の世界では大臣程度が分相応の性格と言える。
その海江田が首相候補となっている。
それも国難と言われるこの時期に、民主党のテイタラクの後始末を要求されるこの時期に。
海江田自身、これに対する明確な方針、自負はないものと思う。
政治家たるもの首相を夢見ることは一般的には誰が思っても不思議はない。
一般的な願望が、突然現実味を帯びてきたと言うのが海江田の正直な気持ちであろう。
その気持ちを持ち続けて欲しいものだ。

小沢が支持に動けば、おそらく海江田の首相は実現するであろう。
この際、海江田に期待できるものは何か。
海江田には、海千山千の政界で、首相としてやらねばならないことを押し切る程の識見がない。
ないのにガムシャラにやれば失速すること請け合いである。
そこで海江田が先ずすべきことは、優秀なブレーンを集めることである。
ガムシャラにやっても相手を、国民を納得させるだけの理念を打ち出すことである。
それはブレーンの仕事である。

海江田に独裁者としての固陋な意思はなくても、誠実があればブレーン次第では首相としての政治が行なえる。
同じ意見を小泉や菅や鳩山に言うつもりはない。
彼らと海江田の違いは冒頭で言った、国会で泣き出す心情である。
海江田単独では、この心情が国を滅ぼす原因になることもある。
しかしながらブレーンに支えられた海江田であれば、同じ心情が人を動かすことも出来る。

この場合、ブレーンに小沢を考えてはいけない。
小沢は政治的駆引き、敵対勢力を駆逐するためには有効でも、海江田と常に行動をするほど人が良くない。
海江田の手足とはなってくれない。
海江田首相が活躍できるとすれば、この様に、ガチガチの政治人間としての未熟さを活用できた場合であろう。
問題は、海江田を助けられる本物のブレーンがいるか、否かと言うことである。
小沢が選挙対策と同じ情熱で探してやるべきでもある。

海江田よ、己を過信することなく柔軟な姿勢で誠実に国政に当たれば予想外の成果を上げる可能性はある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2011年8月26日 20:41:47: YRyE4hspJA
残念ながら前原勝利 ?
仙石アホ管歓喜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年8月26日 20:42:43: IIzrsqmIno
前原・野田でなければ、いいよ。
海江田でOK。

当面は、郵政民営化・TPPに反対してくれたらいい。
原発は、どっちでもいい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
14. 2011年8月26日 20:43:56: QhOhoC52wA
海江田氏支持。これでもまだ小沢氏を信奉するのだろうか支持者の方は。
小澤さんは脱原発もいってないし、鳩山Gと組むために海江田氏か。
しかしもう駄目だね。完全におかしい方向に向かってる小沢氏と取り巻き。
海江田氏は絶対にありえないのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の中の自分の思いを託せる次期首相候補が26日明らかになる (かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2011年8月26日 20:44:35: rO8NnUeo5U
海江田決まり。

鳩山の願いを託すということだ、また鳩に邪魔された。

小沢氏の足を引っ張るのはこれで三回目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/497.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
46. 2011年8月26日 20:45:19: volJ50yrcQ
小沢には失望した。

僕には夢がない。

ということがわかった。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK118] ガンバレ、8・28 新潟小沢応援デモ!!! SOBA
08. 2011年8月26日 20:46:18: rO8NnUeo5U
海江田支援とのことですが、デモ参加者の方は気落ちしないでください。

また鳩に振り回されました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/439.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年8月26日 20:46:20: yrJaVyTgcs
代表戦挙不正は心配ありませんか。今の執行部ならどんな手も使いそうで、心配。開票は公開制とか何か手を打って国民の生活第一派の勝利をゆるぎないものにしてほしいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
15. 2011年8月26日 20:46:32: QhOhoC52wA
あと原口氏なんてもう対象にもないって。
ラグビーボールの本性表したんだし誰も支持しない。
小沢さんはちゃんと後継候補作ってこなかったというかみんないなくなったからな。
民主党が先の衆院選で勝てたのは小沢さんのおかげだが、最近おかしい。
マニフェストに固執しすぎ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
02. 2011年8月26日 20:46:35: FKLD5wGxok
いやあ、どうかな?
こういう込み入った混戦状態だと小沢が有利じゃないかな。
仙谷はすでに野田のポシャリでケチがついてるし、前原を出してきたのも主導権を奪われることへのやむにやまれぬ危機感からであって、追い込まれているのは前原仙谷一派だと思う。

それに去年の代表選の時は、菅陣営は現職側の立場で中間派議員をいろいろ釣ることができたが、今回の代表選はそうじゃないからね。
おまけに野田は引っ込まないそうだし(そりゃそうだわな)、そうなると、1回投票で決着が付く可能性もある、となれば、雪崩を打って小鳩の推す海江田に行くんじゃねえ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
16. 2011年8月26日 20:46:44: f0V1LcMGHU
> 海江田なら小沢グループが割れるから
これで前原総理誕生だ。

そうかな?
やっぱり小沢グループにも前原に入れるようなクズがいるのか?

前原に入れるとしたら理由はただ1つ、
「マスコミが持ち上げてくれるから選挙に強い」しかないと思うが
そんなこと考える連中ならとっくに小沢から離れているのではないかなあ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
01. 2011年8月26日 20:47:27: BIgfJMRMNE
天橋立さん。
その通り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
03. 2011年8月26日 20:47:33: r61ye2JBvw
01. 2011年8月26日 20:27:59: YRyE4hspJA
前原不戦勝で万万才 !賤獄、アホ缶祝勝会。とは酷い奴だ。まるて管・前原・仙谷〔極悪人〕見たい奴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
21. 2011年8月26日 20:47:34: mK9iRvKLF2
>上杉は平気で捏造するからね。
>信用できないな。

>上杉は、安倍元首相からも証拠を提示したたうえで捏造だと公開質問状を出され
>ていた。
>それに対しての上杉本人からの反論はなく、いかにひどいジャーナリストモドキ
>かがよくわかる。

上杉は前原の献金問題について国会の追及と議事録に記録が残っていると言っているから、調べれば分かるんじゃないか?捏造とか信用できる・できないより調べてみたらいいよ。百聞は一見にしかず、って言うからな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
17. 2011年8月26日 20:48:17: SBztI6XWSY
>>13 たぶん仲間でしょう。
西田追求で前原総理撃沈もCIAの筋書きの一つ。
西田前原清和会の三文芝居。

前原は民主党解体してもかまわない。
自公民Bみんな立ち上がれ・辻本で過半数いくと確信している。

原口は海江田よりはマシ。少なくとも人の心はわかる。
海江田なんぞ元々は、新自由主義。
経済評論家とかいってへらへら金儲けの話ばっかしてた印象。
あぐら牧場の広告塔やったのは致命傷になっちゃったね。
亀井さんの神経も逆撫でしちまうよ。

原口のとっちゃん坊やにプリミティブさもあるがそこに
人の心があると期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2011年8月26日 20:49:28: SYBnefOvOA

ホントに海江田なのか?いくらなんでもいかんだろw
小沢一郎、この期に及んでカードを切り間違えたとしか思えん
「原子力、辺野古、官僚の掌」全部このまま突っ走ってしまう
心底落胆だわ、日本は終わったわ


何か余程の公算でもあるのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
18. 2011年8月26日 20:49:44: 17fDDu22yE
>>15
>マニフェストに固執しすぎ

おい、ボロを出さない工作員を雇えとボスに言っとけw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
02. 2011年8月26日 20:49:46: Icabhl7JtO
なーにをわかったように講釈たれてるんだよ。この四畳半住まいの素人がw
いくら小沢が支援しようが海江田の芽はない。
原口さんをはじめ、脱原発、フクシマ救済を訴える人たちの心を踏みつけた小沢の命令をだれが支持する。

小沢はこれで終わり。派閥内からの批判が噴出するだろう。
そもそも海江田は原発事故を起こした所轄官庁の長じゃないか。責任をとって辞めたばかりで総理総裁に立候補なんて
許されることなのか! ばかばかしい。政治家の倫理も地に堕ちた。

おれはこれまで小沢支持だったが今後は全力で批判してゆく。
いずれにせよ、海江田はない。あれば日本は終わりだ。

馬渕に託す。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2011年8月26日 20:50:05: rO8NnUeo5U
裁判が終わった来年の九月の代表選まで小沢総理を待たなければならないのか。

長すぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
01. 2011年8月26日 20:50:55: BIgfJMRMNE
実現の可能性はかなり低い。
てゆーか、小沢は終わっただろ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
04. 2011年8月26日 20:51:29: tWrSDnBsms

今夜中にハトヤマに一本化される。

すでに小沢鋭が下りて海江田と一本化した。海江田は旧社会党、旧民社系の支持を
得て温存したまま、鳩山に一任している。小沢一郎と鳩山はタイミングを計っていると見られる。それは本命鳩山の立候補だ。とうぜん海江田はおりて鳩に一本化。
これは太い一本化である。小沢鋭、海江田(旧社会党、旧民社系)、鳩山グループ、そして多勢の小沢グループ、さらに輿石の参院グループが一本になるのである。馬渕も加わるはずだ。これで大勢は決するだろう。
野田は加わらないが、前原支援にもまわらない。結局前原は孤立するだろう。普通
なら前原はいさぎよく辞退するところだが、どうするか。惨めに敗北すれば政治生命は終わる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
03. 2011年8月26日 20:52:17: cZy3V4LNR6
海江田支持派鳩山派が一枚岩になれない可能性を考えた最高の選択です。これで小鳩政権が誕生しますが、海江田は代表にはなりますが総理にはなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
04. 2011年8月26日 20:52:36: FKLD5wGxok
リリーフ(使い捨て)であれば、海江田で良しでしょう。
小沢としては原口は本格政権として出したいだろうし。
細野は原発事故担当の続投だろうね。

幹事長はやっぱり親小沢系から出すのがバランスだけど、誰が有力?
原口?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
05. 2011年8月26日 20:52:45: UzM7v9hLVA
えらそーに
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
30. 2011年8月26日 20:53:04: OQEpe1NecY
小沢さん、鳩山さんが海江田さんを支持すると言ったのは本当でしょうか?
海江田さんが日本を託せる程の人物とは到底思えません。
経産大臣でも荷が重かったのに。まったくガッカリさせられましたよ。
海江田さんには政治家も辞めてもらいたいと思っている位です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2011年8月26日 20:53:43: SYBnefOvOA
>>77

これがホントならますます国民の怨嗟を買うわな、小沢一郎
野田と同等にいけない「カード」なのに、とうとう最後に下手こいたか
「官僚、原発族、米国」の高笑いが聞こえてくるわ

今夜は眠れそうにもない
笑うしかないわ



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
19. 2011年8月26日 20:54:01: QhOhoC52wA
>>18
見えない敵と戦ってご苦労さん。
小沢氏ってのは臨機応変の現実主義者だったのに最近は誰の意見に従ってんのか、
世論でもマニフェストを絶対に守れなんて少数派なのに鳩山氏と一緒に固執。
そういえば小沢さん本人がまた出ればよかったのに。
どうせ検察審査会の強制起訴の裁判は無罪になる。
本当にけじめとるならあとの事など考えないで自分で立つべきだったな。
傀儡候補者勝てるわけがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
06. 2011年8月26日 20:54:48: f8mKFKDSMU

正直、海江田で、「がっかり」です。

情けない。

小沢さんに対して、少し失望しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
07. 2011年8月26日 20:55:06: FKLD5wGxok
>>03
それでは、当の海江田が納得しないでしょうよ。
彼は首相になりたいんですからね。
ここは、素直に海江田首相だと思うけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
20. 2011年8月26日 20:55:47: 17fDDu22yE
>>17
了解
そういうことでしょうな

原口については
俺は、リベラルでもないんだが(まあ、どちらかと言えばそうなるかな)
たかじんの番組に喜んで出ているような人間は、信用できない派
================================
とにかく組閣までは様子を見たほうがいい
すでに工作員は切り崩しに来ているわけだし
仙谷一派の息に根を止めること
これが第一義
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
08. 2011年8月26日 20:57:23: Icabhl7JtO
>05
>えらそーに。

ほんとだ。w
こいつら毎日即席ラーメンを啜っているような、世間からの外れ者が、まるで総理総裁を決定する黒幕のような口ぶりで喋ってやがる。
ヘソが茶を沸かすような滑稽さ。
とくに天橋立とかいうバカ。何様のつもりだ。おまえごときが政治家をあれこれ訓示できると思うのか、このうらすらバカが。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅首相:午後退陣表明 小沢、鳩山陣営は海江田氏に傾く (毎日新聞)  赤かぶ
29. 2011年8月26日 20:57:26: 0GOpFWMB6s
ベストよりベターと言っていた時点で独自の候補は立てないかなとは予想はしていました。前原氏よりはましだと思いたいですがどうなることやら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/514.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
94. 2011年8月26日 20:57:39: SYBnefOvOA
>>92

エコノミストは所詮、エコノミストの頭でしか動けない
どう考えてもミスリード

代表辞任もおろかな誤判断だったが、
また小沢、自ら積んだようだ
がっかりだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
02. 2011年8月26日 20:58:46: r61ye2JBvw
01. 2011年8月26日 20:50:55: BIgfJMRMNE 実現の可能性はかなり低い。
てゆーか、小沢は終わっただろ? BIgfJMRMNEは.前原のスパイみたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ)
こんばんは〜

1年に1回ごとに代わる新しい首相は海江田さんですかね?

人は良さそうですけど厳しい今の日本の現実を解決できる人物になって下さいね!

議員さんになったら誰でも1回は首相になりたいんですよね・・(汗)

先ずはお手並み拝見と静観していますけど頑張って下さい〜

http://tokyo-website.jp/1ban_blog/archives/492
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
22. 2011年8月26日 21:00:32: mEDoM0uCGg
いやー、01って惨めだな。
妄想もそこまでくると病気だよ。

01、もう諦めろ、お前たちの負けだ。
いいかげんアルバイトだと認めてひっこめ。
そして雇い主を吐け。

その方がすっきりするぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] [最終決戦] 絶対に前原首相は実現させない 小沢の秘策 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2011年8月26日 21:00:43: 3T9Y05qJI6
57さん、

田中真紀子総理、財務大臣亀井静香。
この選択は考えないのか?

そんな中途半端な選択肢等掲げないで、本命で勝負すべきです。
田中真紀子は外務大臣の時、「外務省は覆魔澱の様な所」等と愚痴っていました。
こんな事を小沢さんは言うでしょうか?想像出来ません。
亀井さんは郵政改革担当大臣で本懐を全うして頂きたい。
以上です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
21. 2011年8月26日 21:00:45: 17fDDu22yE
>>19
じゃあ対立軸は何にするんだ?
俺は、もともと脱原発はそう簡単に出来ない(敵が大きすぎてね)と思っている現実派だが
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
31. 2011年8月26日 21:01:25: SYBnefOvOA
>>30

おっしゃるとおり
どう考えても「官僚の掌、原子力、辺野古」で
あの海江田が、これまでの自民の舵を反対に切ることはありえない

今回の小沢の誤判断は、政治生命を終える第一歩かもしれん


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
01. 2011年8月26日 21:01:48: Icabhl7JtO
がんばるって何をがんばるんだ。
通産省の犬として原発を稼動しまくるんかいね。w

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
149. 2011年8月26日 21:01:57: IIzrsqmIno
@党員資格停止解除
A海江田総理ー小沢副総理兼幹事長ー小沢派から官房長官
B仙石前原菅一派からの重要閣僚起用はナシ

の確約があるなら、いいんじゃないか?
とにかく、小沢が復帰して権力をとることが重要。

この土・日・月の間に、マスゴミや悪徳ペンタゴンが何かの事件を起こす可能性がある。
巨大なテロ事件を起こして、代表選挙を延期させるとか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
09. 2011年8月26日 21:03:18: tWrSDnBsms

海江田は当て馬です。旧社会系の支持取り付けが狙い。

夜明けとともに最後の人物が登場して太い束に一本化されます。

海江田は小沢鋭、旧社会系、そして小沢グループの支持を加えた形で、

最後は鳩山に集約されると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原違法献金仰天情報 周辺で囁かれる「外国人献金」2件 これが事実なら… 政治生命も一発でアウト=@「日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
23. Ryukyuan.isao-pw 2011年8月26日 21:03:58: YrP2vZDuHZBQs : 9MkipmvZoc
★前原誠司の虚偽記載隠蔽に加担するマスコミ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/03/post_3051.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/523.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK118] 旧民社党系グループ、独自候補を断念…代表選(読売新聞)
 菅首相の後継を決める民主党代表選で、独自候補の擁立を模索していた旧民社党系グループ(約30人)は24日、国会内で会合を開き、擁立断念を決めた。


 川端達夫衆院議院運営委員長の擁立を目指したが、固辞されたためだ。今後の対応は各候補者の政策を見て判断する方針だ。

(2011年8月24日21時12分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110824-OYT1T00936.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/537.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原と激突 小沢腹くくった「幹事長」を獲る! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年8月26日 21:04:03: EszHBBNJY2

小沢は海江田支援。
海江田では民主党も終わったけど、小沢も終わった。
日本も終わった。

>>01で言ったが、

仮に(小沢が)幹事長であっても総理を、執行部を、党をコントロールすることは不可能。まして総理が海江田では・・・経済産業省如き低脳官僚にさえ操られ、手玉に取られる器。

>>期待している人は小沢氏という巨大な幻覚に惑わされている。
>>小沢氏が民主党の実権を握ったとしても、どうせまた執行部や担ぎ上げた
>>総理に裏切られる。多くの民主党1回生議員にも手のひらを返される。
(それぐらい脇の甘い、浅はかな東北の人間)

繰り返しで恐縮だが、以上・・・これ以上小沢に対して言うことはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/518.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2011年8月26日 21:04:10: SYBnefOvOA

鳩は基本、原子力推進の立場

どう考えてもこんな国賊と手を切るべきなのに
小沢はいったい何を考えているのか?

小沢もいよいよ耄碌したとしか思えん
なにか余程新しい公算でもあるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
22. 2011年8月26日 21:04:24: BIgfJMRMNE
今までいろんな意見で小沢一郎のことを支持してきたけど、これからの事はどうでも良い。
小沢一郎の行動は余り期待せずに見ているよ。
期待できなかったら「反小沢」に回るから、よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
47. 2011年8月26日 21:04:40: QhOhoC52wA
この選択を支持できるのは熱狂的支持者だけ。
党内の権力争いには勝つだろうが、国民が認めないだろうな。
まさかの海江田氏とはね。
次の選挙惨敗だとは思っていたが、これじゃ崩壊に近い惨敗レベルだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
10. 2011年8月26日 21:04:54: 1Iop5TT8ac
原口は一新会に入るべき。
小沢Gから全面的な信頼を得られていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
95. 2011年8月26日 21:05:09: ILOyiJor5w
小澤さんが推すというのだから支持すればいい。まず代表選に勝つこと。すべての話はそれから。海江田は野田を取り込め。原口官房長官、党は松野幹事長。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年8月26日 21:05:56: Jp4MzEREmo
ホント、何で「海江田」なの、、、、、自分の辞表提出でも決断できない人を
支援? 日本の舵取りをしなければいけない人に、、、
 カン、前原 その他大勢 よりいいかあ、、、、と思わなきゃ
いけないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK118] 菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞)=これは、チョット驚きました。
菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞/TOKYO Web 2011年8月26日 朝刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011082602000054.html

 菅政権は二十五日、発足から約一年三カ月の取り組みを冊子にまとめた。社会保障と税の一体改革やエネルギー政策の見直し着手などを列挙し「極めて多くの成果を挙げた」と自賛。一方で東日本大震災への対応は「総じて不十分かつ遅れがちだったことは否めない」と総括している。
 菅直人首相側近の阿久津幸彦内閣府政務官と国家戦略室スタッフが中心となり作成した。ただ、首相退陣の遅れが内政、外交の停滞を招いたとの批判も強く、自己アピールの内容は与野党の反発を招きそうだ。
 短期政権となった理由については(1)衆参両院の「ねじれ」(2)民主党内の結束の乱れ(3)内閣支持率の低さ−と説明。同時に「これらは民主党政権の最初の年の失敗に起因する面も大きい」と鳩山前政権への責任転嫁と受け取られかねない記述も。
 首相の政治手法では「言葉が足りない、あるいは一貫していないという問題はあった」と指摘しつつ「『市民目線』などの底流は一貫している」と強調した。

--------------------

さすがに今日という日では目立たない記事かも知れませんが、
エッ、こんなものが税金でつくられているのか、一体だれが許した?
と、あまりにビックリしたものですから、
ご紹介まで。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
03. 2011年8月26日 21:07:17: UkfwmrRYyg
この意見、〔総・代分離〕については、BSフジでも小沢氏は考えていたが時間がなくて海江田支持を言ったのではと後藤けんじが言っていました。海江田が代表になって総理に亀井氏か小沢氏になってもらいたい。09年の民主党の原点に戻ってマニュフェストを着実に実行するように我々主権者も声を大にして訴えようではありませんか。                               
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
12. 2011年8月26日 21:08:32: SYBnefOvOA
>>11

いくら閣僚だったとはいえ、海江田は原発推進の舵をそのまま握り続けている
このままではますます国民の怨嗟を買うことになる

これまでならまだしも、
今回ばかりは「国民感情を逆撫で」してはいけないケースだった
海江田支持が確かなら、正直これで「小沢総理」は消えたと見るわ

無論、そんな俺の予想なんぞ外れた方がいいとは思ってるが…
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本政治破壊の”仕込み”として準備された島田紳助の暴力団との交流疑惑。しかし、予想外の紳助のケジメにより目論みが外れた。 新世紀人
27. 2011年8月26日 21:08:38: 3hmwEqLWMQ
>>1
憶測で作文書くんじゃねーよ、ボケカス!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/480.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
11. 2011年8月26日 21:08:39: BKSxc5MCuw
天は、デモでのタカリ専門。
ほんまに調子が良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
23. 地には平和を 2011年8月26日 21:09:06: inzCOfyMQ6IpM : u82ruO3Jux
海江田なんですかね。まあ、最悪の前原だけには勝って欲しいですね。そして、できれば首相は亀井静香にして欲しい。だが、亀井さんも地下原発議連だしなあ。やっぱり菅の方がマシだったんではないの?今更言ってもせんない事だけど。まあ。5月22日以降は菅降ろし批判をしてきましたが、力及ばずでした。原発推進派がのさばっている民主党などこの程度のものだという事で。菅さんは脱原発議員連盟を超党派で作って欲しいと思います。河野太郎も入れてね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
24. 2011年8月26日 21:09:50: QhOhoC52wA
>>21
なんで前回自分が出たのに今回でないんだよ。
今回でないのは今度負けたらもうグループを維持できない、低下中の権威が失墜するからだ。いわゆる保身。
本当に日本を変えるというなら自分が立つべきだ。
傀儡三下担ぎ上げてどうすんだよ。
反原発をすぐにやれとはいっていない、しかし海江田氏などありえない。
普通に考えれば小沢支持でも失望する人間が出て当たり前の選択だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
04. 2011年8月26日 21:10:51: aDiDCZHnys
私も「総・代分離」のウルトラCを夢見てる。
本当かどうか明日わかる。
海江田が「総・代分離」を宣言して救国内閣の道筋を示したら、そのインパクトは絶大。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
48. 2011年8月26日 21:11:22: EszHBBNJY2
小沢、鳩山の支持が海江田とはな。あきれた。

どちらにしても(小沢が)幹事長であっても総理を、執行部を、党をコントロールすることは不可能。まして総理が海江田では・・・経済産業省如き低脳官僚にさえ操られ、手玉に取られる器。

期待している人は小沢氏という巨大な幻覚に惑わされている。
小沢氏が民主党の実権を握ったとしても、どうせまた執行部や担ぎ上げた
(海江田)総理に裏切られる。多くの民主党1回生議員にも手のひらを返される。
(小沢とはそれぐらい脇の甘い、浅はかな東北の人間)

見ていれば良い、直ぐに海江田は官僚に突け込まれる。マリオネットのように言動が変わるだろう。海江田が指名する大臣も同じこと。小沢派をそれほど多くは入れない。菅と同じで手のひら返しだろう。 これで民主党は120%確実に終わり。
馬鹿な小沢が裏切られるのは愉快だが、国民生活や国民との約束が裏切られ続けるのはもうがまんならん。民主党には次の選挙で下野してもらおう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ?党内融和が図れる第3の候補? 「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
150. 2011年8月26日 21:11:20: SqnXkLi7fw

海江田か?

マスコミでは海江田と報じている。
うそつきマスコミだから、信用できないが。

早く支持候補の名前出すと、マスコミにつぶされかねないから、
小沢さんはギリギリまで名前を伏せる作戦えらしい。

決まるときは一気に流れができる。
前原は政策ない政治家だからダメだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞)=これは、チョット驚きました。 一隅より
01. 2011年8月26日 21:13:00: mEDoM0uCGg
病気だよ、菅は。
それもかなり深刻な。

なんで、こんなのを当選させていたんだろう?
東京都の有権者には責任があるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
12. 2011年8月26日 21:13:50: EVskgte9f6
まぁ・・・海江田さんが総理大臣になったら
小沢さんは幹事長、あるいは、それに相当する地位を貰う約束なんでしょうね。

ゲロが出そう。自民党といい勝負だわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞)=これは、チョット驚きました。 一隅より
02. 2011年8月26日 21:15:05: 3XjHE5ov0A
TV報道によるとこの冊子の最初はさらに自画自賛色の強いものであったそうな。
これでも反対意見を取り入れ自粛したらしい。
誰も興味を持たないのに、夕方6時に辞任の記者会見で全国放送で自己宣伝をねらうなど、最後の最後まで責任転嫁のスッカラ菅であった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/538.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也)
副島 隆彦

小沢革命政権で日本を救え 副島 隆彦,佐藤 優 日本文芸社


小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2afabf65532ab25bc88db840f82e128a
2011年08月26日:(世相を斬る あいば達也)


意外、小沢一郎が選んだのは海江田経産相だ。海江田の経産相としての働きを見ていると、小沢の選択とはいえ手離しで歓べるものではない。タイミングよく辞任すれば、その目は大いにあったのだが、今日になって辞表提出、受け取りを拒否されたが、反菅のアリバイは作ったようだ。

現時点で、小沢の海江田支持の深い意味合いを分析する時間はないが、鳩山グループから選出する方が民主党の総力上げて09年マニュフェスト回帰に相応しいと思ったのだろう。まだ小沢色を強く出すのは得策ではない判断が窺える。海江田では一回目投票で過半数はきついだろう。最終的な決戦は、前原vs海江田になるが、その時の中間派を引き込むためには、小沢色を多少薄めておいた得策と云う事だろうと推察する。詳しくは深夜にでも

≪ 小沢元代表 海江田氏支持を伝える民主党の小沢元代表は、みずからに近い議員に対し、今回の代表選挙では、菅政権の継承ではない勢力の結集が必要だとして、海江田経済産業大臣を支持する考えを伝えました。
民主党の代表選挙は、27日の告示を前に事実上の選挙戦に入っており、党内最大勢力を抱える小沢元代表は、26日、鳩山前総理大臣と2度にわたって会談したほか、みずからに近い議員と相次いで会談し、代表選挙への対応を協議しました。
小沢氏と鳩山氏は、代表選挙への立候補を表明している前原前外務大臣が挙党一致の党運営を目指すとしているのに対し、前原氏では挙党態勢は確立できないとして対決姿勢を強めていました。
こうしたなかで、小沢氏は、みずからに近い議員に対し、代表選挙では菅政権の継承ではない勢力の結集が必要だとして、海江田経済産業大臣を支持する考えを伝えました。また、鳩山氏も海江田氏を支持する考えを周辺に伝えました。≫(NHKニュース)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2011年8月26日 21:18:18: dpu2068Z4I
        海江田に円高を解決する実力があるか
 海江田内閣でほぼ決まりだが、新内閣は、この非常時に、バランスや年功など考えるべきでない。ただ、罹災避難復興を強力に解決できる人選、円高を解決できる人選の、1点で組閣すべきだ。円高では、オバマやガイトナーと対等に一騎打ちできる、我が国の金融財政のトップ中のトップ、経験・知識でも連中にひけとらない、専門家を考慮すべきだ。U期は難しく、共和が勝ちそうだ。穏健ロムニーより、ペリーやバックマンに勢いがある。バックマン大統領のとき、財政再建・小さい政府・雇用増・ドル基軸通貨維持などいろいろやるだろうが、しかし、彼女が最もやりたいのは金本位制再復帰だ。彼女の意向というより、背後にいるスポンサーのD・ロックフェラーの意向なのだ。金が今2000ドル/onzに近づいているが、来年には3000を超えるかもしれない。市場の需給もあろうが、背景に何かの力が働いていると思うべきだ。金本位制は、すでに部分的には、米の各州で、あるいは一部の国で始まっているが、もし金本位制を本格的に実施するとしたら、4000ドルでも5000ドルでも安すぎるだろう。バラ撒かれたドル紙屑との相対比較でだが。そのとき、ドルはどうなるか。50円でも、まだドルは強すぎるだろう。そうなるとわが国は、現状のように基軸通貨ドルをベースとする経済運営、国家運営していて、はたして国益が守れるのか。円高解決は、単に介入するしないを超えて、国際金融問題、更に資本主義の現状の問題なのだ。かっての基軸通貨、あるいは覇権が、ポンドからドルへ移り、今またドルの時代が終わろうとしている。過渡期の時代の問題、それが円高だ。ミクロあるいはマクロに、長期的ビジョンでも、円高問題捉え国益守っていく、その実力が果たして海江田にあるか、試金石だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
96. 2011年8月26日 21:18:23: SYBnefOvOA
>>95

確証のない妄信は「アンチ小沢」と何ら変わらんぞ

エコノミストは所詮、エコノミストの頭しか持ち合わせていない
どう頑張ったところで、頭で数合わせの算段しかできないんだよ
そのためだったら、平気で他人の梯子を外す。そういう人間なんだよ

そんな人間に自身の運命をゆだねるとは、今回ばかりは正気の沙汰とは思えない
海江田の原子力絡みの絵ズラといい、一緒に国民の怨嗟を買うことは必至だろう


海江田の首根っこに余程の縄でも付けられない限り
小沢の政治生命は終わったわ



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
05. 2011年8月26日 21:19:21: T2578ArJgs
>>04 同じようなことを考えていました。経験豊富な小沢さんにしては、海江田支持は悪手だなと思ったからです。

囲碁の名手は先の先まで読んでから、石を置きます。今回の海江田支持は、報道によるとだけれども、時間的に追いつめられたから、仕方なく打った一手とのこと。そんなことが、老練な小沢さんにあるんだろうかと不思議でした。

もしかしたら、まだ一波乱あるかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2011年8月26日 21:19:36: EzUFYb7AXI
71の記事は2011年8月7日のゴミウリ新聞の記事か〜。

前原支持がゴミウリが書いて21%ということは実際は2.1%ってことだな。

2.1%か〜、真っ黒ヤミ献金、真っ黒外国人献金の禁固刑、公民権停止の候補者としては多すぎないか。

本当は0.21%がせいぜいだろう。

以下の記事を見よ! 松下政経塾なんて関係なくそもそも人間として崩れている。

●仙石・前原「銀座豪遊」の“責任菅”ゼロ行状
2011年6月2日(木)22時0分配信 週刊実話

−−−−(引用します)

夜の銀座で仙谷代表代行と前原前外相が豪遊していた。
「2人が銀座8丁目にあるクラブ『G』で飲んでいたのは、ゴールデンウイークに入る直前。仙谷さんも前原さんも銀座では有名人ですから、いくらお忍びで来ても、すぐにバレますよ(笑)」(2人を知るクラブ店長)

前原前外相といえば、3月6日、外国人献金問題で外相を辞任したばかり。しかし夜の銀座では、「外国人の献金問題より暴力団人脈の“黒い献金スキャンダル”が表面化することを恐れていた」(前出のクラブ店長)という話もあるのだ。

「前原前外相は'04年に脱税事件で逮捕された企業の実質的な経営者のS氏から献金を受けていました。'06年に偽メール事件の責任をとって民主党の代表を辞任した直後には、銀座8丁目の超高級クラブ『M』で、S氏とそのブレーン7人くらいで頻繁に豪遊していました」(クラブ店長)

当時、S氏はれっきとした暴力団幹部だったという。そんな関係が露見すれば、外相辞任どころか、議員辞職に追い込まれていた可能性すらあるのだ。

また、党地震対策本部本部長を務める仙谷代表代行の場合は、東京電力の計画停電のいい加減さにブチ切れ、電話で担当者に「俺を誰だと思っているんだ」と怒鳴りつけていたが、その傲岸不遜には、クラブ関係者も呆れていたという。

「仙谷さんは以前、東電の福島第二原発の受注業者の前田建設工業と水谷建設が、東電の幹部を銀座のクラブ『S』で接待漬けにしていた際も同席していました。学生時代は親左翼系の学生運動家で、元社会党の議員とは思えない権力欲にとりつかれた人物だと思いました」(Sの元従業員)

夜の銀座では曰く付きの前原、仙谷の2人。民主党幹部でもあるご両人も、震災復興の見通しも立っていない時期に、銀座のクラブで豪遊とは恐れ入る。いくら高級店でカネを落としても、東北の復興には繋がらない。

−−−−−


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2011年8月26日 21:21:28: EszHBBNJY2
小沢はまた騙されろ。
100回でも200回でも同じ間違いを繰り返していろ。
それにしてもワザと騙されているのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2011年8月26日 21:22:26: kDCdyhjkn6
海江田はやらせメールでの民意捏造工作で世論の反対を賛成に転覆させ、証拠隠滅が問題になっている九州電力の玄海原発を再稼働させようとした経産省の犬コロ。

菅がストレステストでストップをかけた。

東北を無残な姿にした東電を小沢は潰さないのか。

だったら菅でよかった。

代えて前原か海江田かって、菅のほうがマシ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原と激突 小沢腹くくった「幹事長」を獲る! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年8月26日 21:22:42: GXC8HJBU12
小沢さん。鳩山さん。の推薦する候補が総理になるのがなるよう希望します。小沢派が幹事長を取るのは当然です。前原ら反小澤派を打ち破りギャアと悲鳴を上げさせて欲しい。道義に反し、小沢さんに対して謂れのない政治とカネ{疑惑」をデツチ上げ追い落とした日本の非公式権力「フアシズムとナチズム」体制に連携した民主党内反小澤派のクズ議員たちをを次の総選挙で全員落選させて反小澤派に教訓を与えるよう希望する。小沢さんへの迫害の真相について詳しくは、「ウオルフレン著{誰が小沢一郎を殺すのか?}角川書店刊。参照。小沢さんは100年に一人の不世出の偉大な政治家と私は評価する。ゆるぎない改革の志は、フランスのドゴール将軍にも比肩する。同郷の詩人宮沢賢治の{雨ニモマケズ][風ニモマケズ」と共通する仁愛の心で救国、救民の総指揮をとつて欲しい。漂流する日本の明日を切り拓ける政治家は今、小沢さんしか居ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/518.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
25. 2011年8月26日 21:24:37: GzymsKvXyw
海江田にするなら、脱官僚、脱原発だけは、明確にしてもらいたい。 官僚の代弁、玄海原発の早期稼動を働きかけるを、見てたら無理か。そんな海江田を推薦した小沢氏は、原発推進なのか?はっきりしてもらいたい。官僚にはめられた小沢氏なのに、官僚の代弁をする、海江田支持。。よくわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の中の自分の思いを託せる次期首相候補が26日明らかになる (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年8月26日 21:25:17: T61oflNo4o
ほんとにがっかり海江田さんなの?おぼちゃま鳩の言うとおりにして小沢さん、今まで何度煮え湯を飲んだか。気が気でならない私。いっそ小沢さんに本当の悪党になってもらって、日本ちんぼつから救ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/497.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原と激突 小沢腹くくった「幹事長」を獲る! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年8月26日 21:25:54: GXC8HJBU12
15.>{総理になるのがなるよう}は{総理になるよう」の誤文です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/518.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
13. 2011年8月26日 21:26:32: EszHBBNJY2
>>04
>>リリーフ(使い捨て)であれば、海江田で良しでしょう。
>>小沢としては原口は本格政権として出したいだろうし。

本格政権で原口登板??? あははははっははっははははっははっははっはは!
笑いすぎて腹が痛い いいいいいたたったたたあたった。
今回の総理交代が民主党のラストチャンスだったよ。間違いなく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢派の議員も解からない〜小沢親分どうする 元引籠り
06. 2011年8月26日 21:26:56: WgSYEZ57XO
01馬鹿が。マエハラなんぞ検察に告訴されてる立場。総理どころか逮捕秒読みで政治生命終了(爆)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/534.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の本命は原口一博元総務相でしょう!(杉並からの情報発信です) メジナ
97. 2011年8月26日 21:27:08: EBfd8QdXbo
本当に小沢氏が海江田を支持するというのならこれまで。
いくら言いつくろっても海江田では前原とさほどかわらない。
あと一部の人が「国民の生活が第一の政治の実現」を求めているよりも
「小沢氏の影響力が続くこと」を求めているように思われてしかたがないことが
とても残念だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2011年8月26日 21:27:41: kDCdyhjkn6
>鳩は基本、原子力推進の立場
>どう考えてもこんな国賊と手を切るべきなのに
>小沢はいったい何を考えているのか?


鳩山は地下原発議連とか読んだが。

地下の原発もどうしようもないが、少なくとも現在ある原発が危ないということだろうにどうするつもりか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
14. 2011年8月26日 21:28:41: R2iF39IfvY
しかし、小沢氏の求心力が、
3年前の西松建設問題以前と今と、依然変わらない。
やはり、小沢氏は化け物政治家だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
15. 2011年8月26日 21:29:43: fucoLFAK6M
>>05
そう言いながら庶民を政治から遠ざけてきた工作員達

「政治は偉い人以外考えちゃいかん!」という印象操作と御用学者
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110418/1303199819
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
02. 2011年8月26日 21:29:57: NP73wt64gs
これで 前原決定か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
05. 2011年8月26日 21:30:01: BIgfJMRMNE
>02さん

小沢元代表 海江田氏支持を伝える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html

この中で31と45に俺の書いたコメントがあるが、小沢が本当に「総・代分離」を目指すために海江田を支持したのなら考えも改めるかも知れない。
明日になってみないと分からんが、海江田が総理で決まるのなら支持はしない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原・仙谷氏の言う「挙党一致」は『虚党一致』・・・焦る前原・仙谷が走る(政経徒然草) 判官びいき
19. 2011年8月26日 21:30:05: a85Uj57irM
前原 薄っぺら。

これだけ みんなから相手にされなくなって いまさら首相になったとしても

1か月ともつまいに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/489.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞)=これは、チョット驚きました。 一隅より
03. 2011年8月26日 21:30:10: 3XjHE5ov0A
01の意見はかなりいいところをついている。

本日の空き菅はTV画面カーテンの配色の構成といい、スーツのしわ伸ばしといい、久しぶりに高揚感に満ちた中年であった。
TVで注目されるのがうれしくての愉快犯のごとくだ。
フツー60過ぎのオヤジで、あれは無いだろう。

アップにされたときの前原といいオリジナル民社の面々はどこかにおう。

これからは代表選の前にサイコパス判定診断が必要不可欠ではないだろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
02. 2011年8月26日 21:30:21: MgQtwWKHkU
なんでこう『人あたりだけは良さそうな』やつが出てくるんだろ。
鳩山のセンスだろ、これ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎「隠し玉」擁立へ党内融和が図れる第3の候補=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
151. 2011年8月26日 21:30:37: Dtn4fIBDPA
森ゆうこ議員、賛成!
この人は胆力、追及力、正義感、話の上手さが抜群。

世界の女性リーダーに今年もメルケル首相1位、ヒラリー国務長官2位、ブラジルのルセフ大統領が3位に選ばれましたが、森ゆうこ議員が将来参入して日本の存在感を高めて欲しい。政治も「なでしこ」が正解かも。男は空回りばっかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
13. 2011年8月26日 21:31:45: kDCdyhjkn6
だから菅の方がマシ。

東電帝国軍にあそこまで刃向かえるのはそうそういない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 報ステ出演もむなしい理念も具体論もない前原候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年8月26日 21:31:46: JDqCS0Ka8Q
海江田は、小沢と同じ隠れ新自由主義者だ。みんな国民の自己責任に
させられる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/510.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
49. 2011年8月26日 21:32:22: CbroRtdVH6
自分としては、これからも小沢氏を支持しますけどね。
海江田氏がベストとは言えないが、何とか許容範囲に入っている。

結局、代表選に勝たないと意味がない。
前原が総理、仙谷が幹事長になるのを断固阻止するには、
ある程度グループ内で、共通して推せる人を出すしかない。
じゃないと、前原、野田みたいな感じになります。

海江田氏がダメなら、誰なら良かったのか。
小沢氏に幻滅した人は、これから誰を支持するのか。
聞いてみたい気もします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原倒す「第三の候補」…ヘェー、小沢に“隠し玉”あった? (zakzak)どうやら隠し玉といえる人は、見当たらないな〜 しゅっぽ
09. 2011年8月26日 21:34:14: dQUnIBqgec
03は鏡で自分の顔を見てみろ。コメントはそれからにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/512.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
03. 2011年8月26日 21:38:09: czgXAEQpzY
泣きの海江田などしょうもない、そのとおり。

しかし負けるわけにはいかない。旧社会党系、旧民社党系の票も取り込み

負けないための戦略ならやむを得ない。

官房長官、幹事長ポストを取れば「勝利」だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
50. 2011年8月26日 21:38:34: ktUULcZLdg
45>
     此の二人アホ 勝負は勝たないと何も実現できない立派な公約でもね?
46>
     現場にいる鳩山小沢が決めた事見守るしかないと思う
    
     世の事象ですべてが完璧なことはありません
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏公判「隠し録音」証拠請求 検察官役の指定弁護士 (朝日新聞)  小沢氏の裁判 来年3月結審で調整 (NHK)  赤かぶ
14. 2011年8月26日 21:38:35: kDCdyhjkn6
>検察官役の指定弁護士が、検事による取り調べの様子を元秘書が「隠し録音」したICレコーダーの記録を東京地裁に証拠請求した。

裁判所に検察の手口が響きわたるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/475.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅政権「多くの成果」 冊子で自賛 (東京新聞)=これは、チョット驚きました。 一隅より
04. 2011年8月26日 21:38:43: ugMHEI0FIo
 裸の王様は、実在したのですね。童話の世界だけと思っていたが、やはり、昔の人は、洞察力があり、偉い!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/538.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
03. 2011年8月26日 21:38:52: BIgfJMRMNE
小沢は「政治主導」「原点回帰」と言ってきたわけだが、経産省の言いなりである海江田を選んだ時点でブレたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井代表 小沢氏処分見直しを(NHK) 元引籠り
32. 2011年8月26日 21:39:43: MgQtwWKHkU
>>28
>なんか上の方のコメント類はばばっちいですね

うるさい !
このオカマ野郎が(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 矢張り小沢一郎は民主党代表選で海江田万里を支持する様である。(スロウ忍ブログ) 元引籠り
26. 2011年8月26日 21:39:49: WuXffacy9s
>>25

脱原発はもうないだろ。東電つぶしも。もう小沢には期待しない方がいい。

やはり小沢と東電は太いパイプでつながれてる。

ただ、脱官僚だけは、「マニフェスト」との関連でも、軽くてパーな御輿にムチうってやってほしいけど。

あと、脱米入亜という点では、中国好きどうしで小沢と海江田はウマが合いそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/530.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
16. 2011年8月26日 21:40:58: vdTZNC5yCw
民主党の代表選に、鳩山元首相が再登板、

さらにあっと驚く展開で、党代表は鳩山、

総理は、連立政権から亀井。

これだと、財務省の暴走を抑えつつ、官僚を使いこなす捲土重来政権になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 小沢盲信者=無学のC級市民層 2011年8月26日 21:42:44: QK7lo.vinkpQs : eaZHaBjbI2

>>単なるアンケート調査の結果

アカデミックな手法に基づく統計データでんがな


無学の中卒が!



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
17. 2011年8月26日 21:43:01: vdTZNC5yCw
亀井が総理になるメリットは、民主党内の世代交代の軋轢を、
一旦停止状態にできること。

鹿野氏を担いだ面々も、党内融和の話に乗れる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2011年8月26日 21:43:41: czgXAEQpzY
海江田で小沢支持者はがっかりしている。こちらもそうだ。

しかし勝つことが絶対条件だ。勝てば今後多くの選択肢が広がる。

海江田ごとき操ることはたやすいだろう。しょせんその程度の人間だ。

前原一味の裏切り集団にこれ以上実権を与え続けるわけにはいかない。

この点で理解し今後に期待したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
51. 2011年8月26日 21:44:39: 1Iop5TT8ac
票読みをした結果の選択だろう
やむを得ない
勝てなければ意味がないのだから
過激な原口では労組系を取り込めず票が不足したのだろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. C級市民=小沢信者、反日朝鮮人=小沢支持 2011年8月26日 21:47:45: ukmagXjEAIYWI : eaZHaBjbI2

>小沢はいったい何を考えているのか?


希代の無能は何も考えてませんね(笑)


無策

小沢という政治家は、票がほしい時だけ張りついたような業務用スマイルでバラマキの約束をしながら、
実.権.を握ると国民に背を向ける政治姿勢ですから誰も期待しません


自民党時代に小沢は、日米構造協議において、430兆円もの公共投資を約束し、国を借金だらけにして土建工事に次ぎ込みました

土建大国日本といわれるゆえんで、一時的な投資で巨額の借金を作り出した

これが今日の財政破綻(国債900兆円)の元で、国が崩壊状態に近づきつつある最大の理由です

余りにも財政状態が悪く、崩壊寸前状態である為、予算を伴う政策を全く打てない状態

雇用対策も出来なければ、人材育成/教育費も無い為、大鉈

金詰りで、今を食っていくのが精一杯である為、将来への投資を切り詰めている状態で、その先には「没落」・「崩壊」しかありません

東日本大震災の復興費すら捻出できない為、2012年度から復興税を含め消費税8%で検討段階に入ってます


この危機的状況を生み出した最大の原因は、小.沢.です

元々ロックフェラーによって育てられたアメリカの飼い犬で、「オザワレバー」と呼ばれていました

この点については、NY州立大学 霍見芳浩教授が著書でズバリ記述しています。
また、石原東京都知事も定例記者会見で「小沢の正体」として名指しでハッキリ批判してます。


実際、小鳩政権体制で、何か良い事が有りましたか?


国の防衛と主権を破壊する「外国人参政権」ですか?

朝鮮学校への闇雲な教科書支援ですか??

サハリン在住の朝鮮人への支援ですか?

沖縄を中国に掴ませる様な、言動ですか?


ついでに言えば、反日朝鮮人は、絶対的な小沢支持層ですが



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
18. 2011年8月26日 21:48:25: BIgfJMRMNE
これほどまでにじらしておいて、小沢がここまで人を見る目の無い政治家だとは思わなかった。
今までの支持コメントがバカ丸出しではないか。
小沢は責任を取れ!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
19. 2011年8月26日 21:49:39: 9Gzgr5fIBU
>>08
>>毎日即席ラーメンを啜っているような、世間からの外れ者が、まるで総理総裁を決定する黒幕のような口ぶりで喋ってやがる。
>>とくに天橋立とかいうバカ。何様のつもりだ。おまえごときが政治家をあれこれ訓示できると思うのか、このうらすらバカが。w

いやまったくその通りだと思います。
まっ昼間から定食屋などで酒をあおりながら世界を動かす話をしている、どう考えても世界には一枚も噛んでいなさそうなアル中爺い
そんな爺いがグダを巻いてるような天橋立の愚痴人間です。
とにかく批判を繰り返すのみで、こないだまで、あの人応援してたじゃないですか!
ってのも批判とこき下ろし・・・
まともに聞いてたら
(あれ?このオッサン何言ってんだ?矛盾してんじゃないの?)
とか、思いますが
そうなのです!定食屋で昼間から安酒をあおって、世界を動かす話をしてる妄言爺いだ・・・
そう思うと全てが解決ですよね。

最後に。
しかし・・・今回の投稿はさらにヒドイねぇ・・
もはやソースは自分の妄言だもんね、まともに読んだ人
まったく時間の損ですわw
斜めに10秒くらいで読んで、わかりました
ああ!これ読むと損するな!って。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
67. 一隅より 2011年8月26日 21:50:40: PnbUj1IYwR18o : EiSSVWAiZQ
影の闇さん

貴殿が、
 ↓
Re: その議論の立て方に異論有り
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/487.html
投稿者 影の闇 日時 2011年8月22日

においてされた論立てには、(私の理解の届かないところをのぞき、ほぼ)賛成です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢元代表 海江田氏支持を伝える (NHK) 鳩山氏も海江田氏を支持 赤かぶ
52. 2011年8月26日 21:52:32: prTQqneepw
NHKの夜9時からのニュ−スをみているが、大越と一緒に出ている女の何と髪の毛の暑苦しいこと。とても見るに絶えられない。ナイトクラブでの番組を見ているのかとおもったくらい、嫌な感じがする。とてもみていられないし不愉快極まりない。やめてくれ。ついでに大越のあのいつもの小沢に対する嫌な独特の毒舌は聞きたくないね。また、小沢の写真がNHKのしわざであろうかまた黒枠であった。NHKはどちらにしても最低だね。
NHKちがいだけれど!前原の献金疑惑の追求はどうなったのかえ。NHKさん!一言もいわないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/526.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK118] そもそも首相の器にあらず・・・ [田中康夫 にっぽん改国] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2011年8月26日 21:54:07: EzUFYb7AXI
■最近、松下政経塾をやたらとたたくコメントがあるが注意して読んだ方がいい。

ステレオタイプで人を判断することを阿修羅住人は徹底して排除し、事実情報に基づいて見てゆく必要がある。

松下政経塾には前原のようなどうしようもないのも居れば、原口さんのように見込のある人も居る。

どんな組織でもどうしようもない人から見込のある人まで必ず混じって居るのです。

全員が聖人君子でなりたっている組織なんて人類始まって以来皆無です。

まずここの常識を保ってください。

同じ松下政経塾出身でも前原と原口さんは決定的に違う。

●松下政経塾出身のどうしようもない人「前原」

2011年6月2日(木)22時0分配信 週刊実話から引用。

−−−−(引用します)

夜の銀座で仙谷代表代行と前原前外相が豪遊していた。
「2人が銀座8丁目にあるクラブ『G』で飲んでいたのは、ゴールデンウイークに入る直前。仙谷さんも前原さんも銀座では有名人ですから、いくらお忍びで来ても、すぐにバレますよ(笑)」(2人を知るクラブ店長)

前原前外相といえば、3月6日、外国人献金問題で外相を辞任したばかり。しかし夜の銀座では、「外国人の献金問題より暴力団人脈の“黒い献金スキャンダル”が表面化することを恐れていた」(前出のクラブ店長)という話もあるのだ。

「前原前外相は'04年に脱税事件で逮捕された企業の実質的な経営者のS氏から献金を受けていました。'06年に偽メール事件の責任をとって民主党の代表を辞任した直後には、銀座8丁目の超高級クラブ『M』で、S氏とそのブレーン7人くらいで頻繁に豪遊していました」(クラブ店長)

当時、S氏はれっきとした暴力団幹部だったという。そんな関係が露見すれば、外相辞任どころか、議員辞職に追い込まれていた可能性すらあるのだ。

−−−−−−−−−−

●松下政経塾出身で期待のもてる人「原口」さん。

原口さんは軽い人だなと思っていた。

しかし総務大臣当時、命懸けでマスゴミと闘っていたことが次の記事でわかった。

マスゴミが伝えないため知らなかっただけだ。

・「クロスオーナーシップ禁止を法制化 やっぱり報じられない原口発言」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/2471.html

・【マスコミは沈黙】「クロスオーナーシップを「禁止」するメディア集中排除原則の改正法案を出す」原口大臣、特派員協会の講演で
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/300.html

●帰するところは個人の人格だろう。

松下政経塾も変わる必要はあるのかもしれない。

しかし、前原のような輩が混じっているから松下政経塾がダメというのは間違いかも知れないと考えるべきだろう。

原口さんのように命懸けで困難に挑んでいる松下政経塾出身の人もいる事実は重い。

我々阿修羅住民ははステレオタイプに物事を見てはならない。

常に事実はなにかを検証し判断しなければならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/447.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
05. 2011年8月26日 21:54:08: 7YHmvySKz2
福島第一原発事故収束が優先順位1位と云った鳩山氏の発言は嘘だったのか?
海江田は玄海原発の再稼働を画策し、泊原発の本格稼働を許した第1級戦犯ではないか?計画停電をゴリ押しした「盗電の犬」を推すとは何事だ!

小沢氏はどうかしているい。戦略だと云ってもこんな不純な戦略は認められない。
川内・原口議員も24日の衆議院第2会館での原発危機深刻化の発言を忘れたのか?
小沢・鳩山グループが海江田支持で一本化できるとすればこんな理不尽なことはない。
分裂しなかったらおかしい。反旗を翻す議員が出なかったら全員気が狂っていることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2011年8月26日 21:55:23: cZy3V4LNR6
海江田が代表にふさわしいから小沢が支持したのではない、あくまでも前原だけは阻止しなければのとの考えに沿ったもの。小沢グループは一枚岩だが鳩山グループはそうとは言えない。小鳩グループが団結して初めて代表選が有利になる。これで間違いなく前原の負け。鳩山グループも自派から立候補者がいるのに割れている訳にはいかなくなった。小沢一郎の高等戦術と見た。一回目で過半数を占める可能性も出てきた。菅内閣の思想継続か原点に戻るかで戦えば結果はおのずと見えてくる。まして前原が勝てる要素は何も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 「ウルトラCに実現の可能性はあるか」(EJ第3128号) 元引籠り
06. 2011年8月26日 21:55:27: vdTZNC5yCw
>>05
同じく。
何の奇策も無く、反「反小鳩」で海江田氏一本化ならば、政治の話から逃避します。
奇策も無く、人物本位で選ぶなら、
海江田氏と小沢(鋭)氏ならば、どう考えても小沢氏だろうと。
奇策の無い海江田選択なら、民主党他の政権交代自体への期待を諦める時が来たと、私自身は結論づけます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/533.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
20. 2011年8月26日 21:56:13: n8usGiH2gg
この投稿者は、名前とは不釣合いに上から目線ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK103] 特捜検察は、知事と福島県民を「抹殺」した(佐藤栄佐久ブログ) クマのプーさん
27. 2011年8月26日 21:56:44: ww3nLz8YcQ
検察のあきれた体質の事は,郵政不正事件と小沢事件で誰もが知るようになったけど,検察寄りの判決を自動的に出し続ける裁判官の無能ぶりが、だんだん国民の知るところとなると良いですね.無能という意味は、判決の決定動機のプライオリティーが自分の出世や保身にあるという事です.
もうこれ以上,出世しなくても良いであろう最高裁判事は、自身の良心に従って判決を出して欲しいと思います.
差し戻しとなれば,高裁もまともな判断ができるのではないでしょうか.
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/936.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 勘違い男・前原誠司の大誤算 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2011年8月26日 21:57:31: JMPa5PypUM
マスゴミはもう必死!なりふりかまわず!!
ここまで言うか?!のオンパレード。

記者クラブも機密費もなくなってしまえ!
ざまあみろ!

菅直人の豪勢なはしご酒もあと数日....。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田万里 天橋立の愚痴人間
21. 2011年8月26日 21:57:37: jQyOKvuNzc
古賀氏の処遇はどうするのか?
フリーハンドでも設計が厳しい国難の今、自らの手足を縛ってブレーンを減らせばろくな仕事はできない。

謝るべき所は謝って全方位で協力を求めるべきだ。
挙党体制の先にあるのはそう言う事柄だろう。

ぜーんぶチャラにして白紙からやり直せ。

しかし、海江田総理でなくて、前原総理で早期解散もありうるか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/535.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 「忠臣は最後に出てくる/謎の発言」(EJ第3127号) 元引籠り
14. 2011年8月26日 21:59:58: rO8NnUeo5U
13さん

菅は喚き散らしただけで何の解決方法も提示していない、言うだけなら子供でも出来る。

人を使うことも出来ないトップなどあり得ない、辞任が遅すぎた。

中身が無い発言を支持するとは・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/465.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢、菅政権継続の根絶をめざす ベスト・ベターと云うよりグッド選択(世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2011年8月26日 22:00:04: mS1q4dW7Cg
政治の玄人の決断は素人には理解不能の海江田支持ですが

ま、絶望する前に海江田さんの政策を一度じっくり聞いてみましょう

昨日までは菅直人よりはマシな選択をだったが

今日からは前原よりはマシな選択をになった

確実なのはどっちにしても又一年政権

もって来年の九月までって話
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/539.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田首相誕生ですね(1番だけを目指すブログ) 元引籠り
04. 2011年8月26日 22:00:48: cZy3V4LNR6
海江田で正解。小沢の支持は海江田の能力を買っての物ではない。ベストでないがベターの意味は 必ずしも一枚岩の鳩山派を団結させるところにある。自派から候補を出して他候補を応援する訳にはいかない。これで小沢派の勝ち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/536.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧