33. 2011年8月26日 07:45:14: dpp0eXCVak
新聞は必死ですねぇ(笑)
野田はどうしたの?
あれだけ持ち上げていたのにねぇ!
次の前原ではダメなようなのが見えてきたが
どう方向転換し、小沢さんが誰を押すかが見えないから
各社は暗中模索状態(笑)
皆様が書かれているようにぎりぎりで良いんでしょ!
楽しみにしましょう!
マスゴミ何度に振り回されないようにね(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c33
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 26日07時45分 〜 ★阿修羅♪ |
|
楽しみにしましょう!
マスゴミ何度に振り回されないようにね(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c33
マニフェストや鳩山内閣が原点ではなく、「政権交代直前(総選挙時)に民主党が目指したもの(政治主導)に回帰しろ」という意味ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/494.html#c13
こういう懸念はどうかな?
「亀井」の文字を「小沢」に入れ替えても、同じことが起こるよ。
我々はマーティング理論で作られたイメージ戦略に乗った政治家が
どれだけくだらない人間だったか骨身に沁みているし、
日本はもはやマスコミ受けする人気投票政治と決別する時だと思う。
原口氏も嫌いではないが、メディア戦略でTVに出まくってる政治家は
やはり軽いし、どこか信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c114
戦後最大の政治家だな。
政権交代で出世主義・投機主義者・エセ右翼・エセ左翼など民主党の有象無象が飛び出し、かき回したが、これで玉と石ころの区別が出来た。
政権交代の原点に回帰する。
私はBS11の川内議員の発言に鍵があると思い懸命に視聴しました。分かったことを箇条書きします。
1.鳩山・小沢両氏の主張は民主党の原点に戻る(マニフェストの理念を実現する)
2.今一番重要なことは福島第一原発事故の収束だ
3.以上の条件にかなった候補者がいなければ第三の独自候補を立てることはありうることだ
4.菅首相が正式に退陣表明をするまでは動くべきでない
5.川内氏個人としては例えば松野議員が代表で小沢さんを首班指名という事もありうると考えている
6.首相は参議院議員でもなりうる。解散権を持てないだけだ
24日には衆議院第2議員会館で鳩山元首相の呼びかけで原発問題の勉強会が行われていた。16名の主席議員の中で原口・川内議員が出席して挨拶したことにも注目していたのです。
代表選を目前にし川内議員がてここまで明快に答えるとは意外でした。第三の独自候補とは西岡さんか松野さんだという事を明言したに等しいのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c34
???
5〜60人程度しかおらず、他のグループの議員からも献金問題で疑惑の目を向けられている男が有力候補?有力でもなんでもなくここまで来たら無力でしょ。
>小沢グループ内でも支持する候補は割れており
当たり前。朝日はこれすらも分からないらしい。
小沢さんはグループを一本化した候補をまだ立てていないんだから。
乱立していれば今のところ割れるのは当然。
ただ小沢さんがグループ一本化した候補を立てれば、ほぼ100%割れなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/502.html#c7
アホで卑劣で口先パホーマンスしかしない屑菅のどこを支持するの?。
私は人間71年しているが最悪最低の首相です。
見出しと中身が全然違う。
マスゴミの面目躍如だな。
前原は文字通り政治生命をかけてしまったな・・誠司生命でなければいいが・・。
立て、原口! 頑張れ、原口!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/502.html#c8
ぬらりひょん 夏のお化け。
前原の提灯記事に、美談映像.....!
まるで、島田伸介の提灯記事に徹底してるのとだぶって気持ち悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c35
今まで小沢一郎を叩きに叩き、小沢一郎は終わった、古い政治手法は終わった、とか数十回いや数百回、報道してきたメディアは全て”退場”しろ。国民にとってそんなアホタレマスゴミにデタラメ情報を発してもらう必要などさらさらない。
そういう情報を「ウソの記載」というのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/502.html#c9
国民的人気のある前原を、国民が決めた裁判の被告人が妨害するなんて。
今は、原発事故収束、東北被災地復興、経済回復が最重要課題である。
一番総理として可能性のあり、能力のある前原に協力すべき時なのである。
これには前原を軸として挙党一致、大連立で立ち向かわねばならない。
風前のともし火に見えるんだけど。
大新聞とテレビはどれだけ 国民をばかにしたいんだ。
>冗談ではないだろう。
>それでは、鳩山内閣が原点と言うのか、
おめぇは、阿保か?
西松でっちあげ事件前の、小沢代表のときに戻れってことだよ。
小沢氏が国会内の事務所に呼びつけた....でんでん。
アホか、小沢さんは国会内の事務所は常に開放して誰でも行き来できるようにしている。
時事もこの間の記事にはそのように書いてるのにあえて 呼びつけ...と言う。
聞いた人間は、何と傲慢な人間なんだと受け止める。
姑息な、本当に醜いやり方だと思う。
田崎がテレビに出ていても常に、小沢さんを貶めるコメントを一言絶対に言う。
哀れな輩。
このような、田崎の目つきを見ていると吐き気を催す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/481.html#c34
小沢:鳩山 VS 前原:仙谷 と全面対決だそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/413.html#c116
69さん、そうですね、
マスコミには嫌われますね
なぜなら、記者会見のフルオープンしたのは、小沢さん以外に彼だけでした。
記者クラブにはきらわれますよ、
あることないこと書かれますね。
それとクロスオーナーシップ禁止と言っているのも彼だけですから、
新聞社とテレビ放送との分離なんていえば、マスコミの敵になりますよ、
徹底的にマスコミは攻撃するでしょうね。
その証拠がこれです。
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/300.html
我が国の民主主義の発達に、新聞社とテレビの分離が必要と感ずるのは、
反小沢キャンペーンの世論調査の異常さでよくわかります。
直接、それを実現するには、総理大臣にでもならないと
無理でしょうし、拙速はさけ、時間かけてほしいですね。
そのへんを上手にしないとマスコミの総攻撃をうけるでしょう。
でもやってほしいですね。
それと、総務省の経費削減もやりましたから
官僚の抵抗も当然ありますね。
だからこそ、改革できる人だと思います。
そうですね、
彼を朝○人と攻撃するウヨクもいるようです。
まったく違うのにね、
たぶん、孫さんと仲良いから、いろいろ言われるのでしょうね
マスコミ、官僚、ウヨクにも狙われています。
まるで小沢さんみたいですね、
改革をしようとすると抵抗がおきるのは当然ですね
それに負けずに頑張ってほしいものです。
誠実で人を裏切らないことはツイッターをみているとよくわかります。
小沢さんを一貫して支持してきたのも彼だけですね。
ダークホースで名前があがりはじめました。
要請がきていることは認めましたが、
菅氏の退陣表明までは白紙です、ノーコメントですと言っているようですね。
原口さんの白紙は、出るということと思います。
人数も彼なら、幅広く圧倒的に集められます。
前原さんの37人ということはまったくありませんね
まず99%間違いないと思います。
が、違う人かもしれません。
国民生活第一派の新内閣がまず今回の一番の目標です。
それが、できたとき、重要なポストを担う人であることは
間違いありませんね。
官房機密費の公開について記者から質問され、
「官房機密費? そんなものあるんですか?」
わが耳を疑った。恐らく国民に対しての約束反故の第一弾。
しかし、鳩は更迭はおろか何のフォローもしなかった。(つまり悪く解釈すれば、官房機密費の公開はしたくないという、鳩の意向を受けた発言か?)
その後の普天間の問題をはじめ、平野から前向きの話を聞いた記憶がない。
なぜこんな平野が鳩の側近中の側近と言われるのか、理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/501.html#c10
宮台は昨年の代表選で菅を熱烈応援。ラジオ番組では 菅と食事をする仲と自慢。
菅首相のブレイン気取りだった。
今 小澤を応援してんの?
宮台にかつての輝きはないね。
化けの皮がはがれてきた。
菅が首相になって有頂天でしゃべってたけど、所詮 机上の空論理論家。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c47
いい加減国民もきずき、マスコミに対する怒りをぶち上げる時だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/487.html#c9
小沢氏を復権させるほうが一万倍日本復興のためになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c44
菅首相の後継を決める民主党代表選で、党内最大勢力の小沢一郎元代表グループ(約120人)は、前原誠司前外相と対決する方針だ。
ただ、出馬に意欲を示す他の議員も決め手を欠くという声があり、グループが結束できる対応をぎりぎりまで模索する考えだ。
小沢元代表は25日、議員会館の事務所に陣取り、各議員に近いグループ内の議員を次々と呼んで情報収集に努めた。出席者によると、元代表は意中の議員名は明かさなかったが、それぞれについて論評した。前原氏に関しては「思ったより(支持の)広がりがないようだ」とし、海江田経済産業相については「人が集まるかどうかだ」、鹿野農相については「発信力がない」などと指摘したという。
元代表は「反主流派で一本化できるかどうかが問題だ」とも語ったとされる。前原氏への対抗馬として、支持できる候補を探る考えを示したとみられる。
2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)の理念を重視する小沢グループだが、それと同時に、元代表の復権とグループの結束をにらんで「勝てる」候補を探すことが不可欠だ。
こうした中で、野田財務相を推す構想も浮上している。盟友の前原氏の支援を期待していた野田氏は、前原氏の出馬表明ではしごをはずされた形になった。非主流派から見れば取り込みやすい状況になっており、成功すれば主流派を切り崩し、前原氏を孤立させられる、というわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html
皆さん、これを見てどう思うだろうか?
私は、この2冊とも読んではいないのだが。
果たして、この記事の文章内容の真偽・趣旨はともかくとして、
1)については、福島原発事故の情報に関しては、すべての情報が、内閣総理大臣のもとに集約され、その情報をもとに適切な指示命令を下されるべきものである。
それなのに、総理大臣がわざわざこんな本を読む必要があったのか?ものすごく疑問に思う。
2)については、内閣総理大臣であれば、経済産業省をはじめ官僚の動向は逐一わかるはずであり、その動向をもとに適切な処置・処遇をするべきであるのに、まさか、この本を読んで本当に不信を募り始めたとするならば、総理大臣は何も仕事をしていなかったことを、あからさまにするものである。
近頃本屋に行くと、社会情勢に関して、おびただしい数の書籍が並んでいる。しかし、私の眼から見れば、読むに値する本はその中の数パーセントもなく、ほとんどは読むに値しない、紙くず同然のものばかりである。実際私が学生のころに比較して、書籍の劣化も相当激しくなった。新聞と並んで、まったくの紙の無駄遣いである。
ちなみに、菅が購入した書籍のリストも載ってあるが、私から見れば、著者・題名を見るだけで、ほとんど読むに値しない本ばかりである。こんな本しか読んでいない、こんな本しか選んでいないとすれば、やはり、内閣総理大臣としての菅は驚異的な馬鹿としか言いようがない。
最後に、今時の人となっている前原が昨年、「日本の成長の突破口はこれだ!国土交通省成長戦略」という本を出版している。
まあ、おそらく国土交通省の役人が書いた原稿を前原の名前で出したのであろうが、こんな本、いったい何冊売れたのだろうか?(著者の押し売りを除いて、実際の売上は…、100冊くらいか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/504.html
小沢一郎先生は「脱原発」慎重派でおられます。
菅降ろしに協力いたしました原子力業界への恩義を忘れていただいては、小沢一郎先生の推される代表候補様が当選されても、きっと短命政権に終わることでしょう。
亀井は余計なことをいう。小沢の処分は岡田幹事長が決めることだ。
もっとも現在の処分を解除して、新政権誕生で再処分でもいいが。
その場合は、民主党永久追放だ。どうせ民主党はなくなるんだから
そのほうが本人にとってもいいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c23
唯一起死回生の策は、菅を訴追できる環境を整えること。
それが出来れば国民も今までの内閣とは違うと認識できる。
でもそんな決断力のある政治家はいないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/502.html#c12
俗に言う贔屓の引き倒し?
ある意味ミーハー。
宗教ではないのだから
支持するもしないも勝手、
誰が支持しようが離れようが
小沢は小沢じゃ。
まったくぶれていない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/505.html#c1
下衆の勘繰りは止めなさい。
今回もマスゴミは超親米の前原をなんら論評を加えることなく、米の意向を忖度し(或は想像をたくましくすれば、あの時のように莫大な資金が流入?)
ヨイショしている。不愉快にしてお粗末なマスゴミの跳梁を許すな。
巷間に流れる川柳-- 民主党 選挙が終われば 元の不一致-- にならないように祈るのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c24
その通りである。
だが、今一度考えて見てください。
あれだけ繰り返し繰り返し菅・前原は小沢さんをこことばかりに攻め続けた。
同じ党の人間いや、同じ政治家..いや、同じ人間としてここまで言うか?遣るか?
と思うぐらい冷血極まりないリンチまがいの攻撃をやった。
そう、溺れかけた犬を棒で押し沈めるようにである。
でも小沢さんは決して屈しなかったし潰されなかった。
与党・野党そして大手マスコミ又マスコミの悪意に満ちた誘導報道にだまされた国民。
これだけが敵となっても潰れなかった。
自身の信念に基づき日本を思い政策を実現するため、必死に耐えた。
これだけの事を成し遂げられる政治家が日本にいるだろうか??
でも、その後小沢さん以上にひどい金問題で前原は辞任。
そしてこの度、数々の人災や金問題全ての問題を帳消しにするため菅辞任。
でもコイツラ、無実の小沢さんに一言でもお詫びを言っただろうか?
それどころか 菅の嫁、信子などは、「菅が唯一全うしてやり遂げたことは政治と金問題を徹底して成し遂げたことはほめられる」と1月に言ったことを一斉に新聞・ニュースで取り上げられた。
が、直ぐ直後 菅の政治と金が発覚した。
あれだけ個人を名指しで大々的に言いたい放題、しかも総理の嫁がそれも民主党の政権交代の功労者に向かってである。
許される行為なのだろうか?
いや、決して許されるべきことでは無い。
これでクロスオーナーシップ規制の導入が決定的になったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c7
もうすぐ頼みのユダ金アメリカが国家デフォルトする、読売も苦しく気が動転しているのかもw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c8
※あとで雑談日記にアップします。
僕は、黄川田徹衆院議員のような、今回の震災で地獄を見た政治家に民主党代表になって欲しいと思ってます。黄川田議員は、父の精也さん(81)、母の洋子さん(75)、妻の敬子さん(51)、長男の駿一さん(当時29歳)、公設第2秘書の菊池章太さん、全部で5人の親族・関係者を被災犠牲者として失っています。
以下記事4本採録しました。すべて阿修羅でまだ未紹介の記事です。クリックすると全てページ内ジャンプします。
黄川田復興特別委員長の妻、DNAで死亡確認【読売】(8月11日)
「これが現実だよ…」 国会議員にも襲った大震災の悲劇【産経】(3月27日)
被災した民主・黄川田議員、政府を強く批判【読売】(3月22日)
東日本大震災:民主・黄川田議員の長男死亡【毎日】(3月22日)
黄川田復興特別委員長の妻、DNAで死亡確認【読売】
特集 巨大地震
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110811-OYT1T01085.htm
衆院東日本大震災復興特別委員長の黄川田徹衆院議員(民主党・岩手3区選出)の妻で、震災の津波で行方不明だった敬子さんの死亡が確認された。
51歳だった。岩手県警が11日、発表した。
敬子さんの遺体は、7月下旬、自宅のある岩手県陸前高田市に面した広田湾を捜索していた海上保安庁が発見し、DNA鑑定で身元を調べていた。
黄川田氏の事務所によると、敬子さんは自宅から秘書と車で避難中に津波に巻き込まれた。黄川田氏の両親と長男の駿一さん(当時29歳)、敬子さんと一緒に逃げた秘書も犠牲になっている。
(2011年8月11日22時55分 読売新聞)
「これが現実だよ…」 国会議員にも襲った大震災の悲劇【産経】
2011.3.27 20:35 (1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/stt11032720410003-n1.htm
市の仮庁舎で、行方不明者のリストを目で追う黄川田徹衆院議員。妻と両親の名前もあった=26日午前、岩手県陸前高田市の学校給食センター(千葉倫之撮影)
追加画像:
2011.3.27 20:35 (2)
仮設の診療所で奮闘する市職員と打ち合わせをする黄川田徹衆院議員(左)=26日午前、岩手県陸前高田市の自然環境活用センター(千葉倫之撮影)
2011.3.27 20:35 (3)
災害対策本部で奮闘する市役所職員と打ち合わせをする黄川田徹衆院議員(右)=26日午前、岩手県陸前高田市の学校給食センター(千葉倫之撮影)
東日本大震災は国会議員も例外なく襲った。ある議員は家族を失い、ある議員は事務所を流された。支援者の行方を捜し続ける人も多い。悲しみを抱えながら「政治家」の職責を果たそうとする議員たちの「今」を追った。(千葉倫之、斉藤太郎、峯匡孝)
「これがオヤジで、これがお袋。これは家内だな。これが現実だよ…」
岩手県陸前高田市内の学校給食センターに仮設された災害対策本部の一室。民主党の黄川田(きかわだ)徹衆院議員(57)=岩手3区=は26日、壁に張り出された1000人以上の死亡者や行方不明者のリストを指で追った。
同市職員から県議を経て平成12年の衆院選で初当選。現在4期目だが、一瞬にして家も事務所も流された。家族さえも失った。
行方不明者リストに母、洋子さん(75)の名を見つけた数時間後、隣町の遺体安置所で無言の対面をした。
長男、駿一さん(29)の遺体が見つかったのは震災から1週間後。自ら仮設の窓口に4時間並んで死亡届を出した。妻の敬子さん(51)、父の精也さん(81)はいまも行方は分からない。
公設第2秘書、菊池章太さんも犠牲になった。「彼、結婚したばかりだったんだ」。悲しみは容赦なく積み重なっていく。
(2/4ページ)
「みんなそうだ。俺の家族だけの問題じゃない」
家族を失った被災者としての立場。そして国会議員の立場が交錯する。
黄川田氏は26日、仮設の災害対策本部で市職員の間を飛び回った。旧知の間柄の職員も多い。職員の3分の1は津波にのみ込まれ、残った職員もほとんどは肉親や友人を失ったという。
「オレ自身が被災者で現場がある。だから現場で働くんだ!」
再会のあいさつもそこそこに職員と実務的な打ち合わせが始まった。医療NPO(民間非営利団体)による医師・看護師派遣の申し入れ、仮設のガソリンスタンド設置など案件は数え切れない。
国会の仕事もおろそかにできない。衆院総務委員会筆頭理事としてNHK予算の審議では、被災者に役立つ報道を求める付帯決議を盛り込んだ。
それでも国会の赤絨毯(じゅうたん)と泥まみれの被災地の間にとてつもない「温度差」を感じる。続々と現地視察に入る国会議員団にも思わずこんな言葉が飛び出した。
「きれいな防災服を着て『市長に会ってきました』って一体何になるんだ? それも必要なことだから否定はしないさ。だけど政治がやるべきことは国民に安心感を与えることなんだ。3日目にガソリンを必ず届ける。10日目には風呂に入れてやる。そういうメッセージを示すことなんだ!」
(3/4ページ)
× × ×
宮城県石巻市が地元の民主党の安住淳国対委員長(49)=宮城5区=は大震災の瞬間、国会運営の仕切り役として国会内の自室を陣取っていた。
「国会審議は止めるぞ! 菅直人首相には官邸に帰ってもらえ!」。矢継ぎ早に指示を出しながらテレビ画面を見ると「震源地は東北」と報じていた。慌てて携帯電話を鳴らした。
「つながらねぇ…。うちの両親は生きているんだろうなぁ…」
両親が自宅近くの小学校に避難しているとの情報が知人から入ったのは震災から5日後。18日夕、震災後初めて地元に帰り避難所で両親と再会した。
父の重彦さん(84)は教室の奥で布団にくるまり、疲れた表情で寝息を立てていた。
「母ちゃん。生きていたか…」
母、慶子さん(77)の背中に声をかけると慶子さんは無言でうなずいた。まだ何人かの親類は行方不明のままだ。
街は一変していた。支持者宅、お気に入りの理髪店、レストラン…。すべて跡形もなく消えていた。
「現実とは思えなかった。写真で見た東京大空襲や広島の原爆の写真。それとそのまま同じ風景がそこにあった」
26、27日と再び宮城県に戻り、被災地のニーズを聞いて回ったが、年度末を控え国会運営はいよいよヤマ場。地元に帰りたくても帰れない。
「石巻は千年以上、魚を取って生きてきた豊かな地域だ。必ず立ち直る。いや立ち直らせる」
(4/4ページ)
× × ×
「とにかく生きていて!」。宮城県出身の自民党の高階(たかがい)恵美子参院議員(47)=比例代表=は震災時、仙台市に残した母、勲子さん(74)ら家族、知人の顔が目に浮かんだ。家族の無事を確認できたのは4日後だった。
はやる気持ちを抑え、ようやく宮城県に入ったのは26日。看護用器具を詰め込んだバッグを持ち込んで避難所を回ったが、震災から2週間がたち被災者たちは疲れの色が濃く、体調を崩している人も多い。
被災した郷里を見て、未曽有の国難に何をなすべきかを自問自答した。
「思い出も財産も絆もある郷里を次の世代に引き継がなくてはいけない。もう一度、郷里を作り上げていくための後方支援をする。それが政治の役目だ」
被災した民主・黄川田議員、政府を強く批判【読売】
特集 巨大地震
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110322-OYT1T01013.htm
民主党の黄川田徹衆院議員(衆院岩手3区)は22日、東日本巨大地震をめぐる政府の対応について、「過去の災害事例からマニュアルはあるのに、何を今さら議論しているんだ。必要なことは決断と実行で、我が党には決定的にそれが欠けている」と強く批判した。記者団の取材に語った。
黄川田氏の選挙区は、地震で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市。黄川田氏によると、市内にあった自宅や事務所は津波で流され、長男が遺体で発見された。両親と妻はなお行方不明という。黄川田氏は、菅首相が21日に予定していた被災地視察を悪天候を理由に中止したことについても「現場をどうしようという思いがない人が政治をしている。被災地で政治の顔が見えない」と訴えた。
(2011年3月22日22時05分 読売新聞)
東日本大震災:民主・黄川田議員の長男死亡【毎日】
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/archive/news/2011/03/22/20110323k0000m040044000c.html
民主党の黄川田徹衆院議員(岩手3区)は22日、国会内で記者団に対し、東日本大震災で被災した長男の駿一さん(29)が亡くなったことを明らかにした。岩手県陸前高田市にあった自宅は津波で流され、両親と妻の行方も分からないという。
「どういう言葉で表現していいのか。すべて失った」と黄川田議員。現地について「すべて崩壊というか、全滅というか、壊滅だ。花を買おうにも花屋がない。葬儀を挙げようにも、葬儀屋もお寺もない」と話していた。【葛西大博】
【図解でおさらい】プレート境界型地震とは? なぜ大津波に?
【被災地のために】サポート情報「希望新聞」
【発生12日目】厳しい避難生活……写真ドキュメント
毎日新聞 2011年3月22日 18時57分(最終更新 3月22日 22時24分)
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!
苦し紛れになると、どんなデタラメでも何の恥じらいもなく平気で書き散らす。
さすがゴミの鑑だけのことはある。w
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c9
確かに菅は屑だったかも知れないが、自民党政権時代の総理よりはずっとマシだった。
既得権益にすがって生きてきた71歳のボケ爺は引っ込んでろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/495.html#c11
平野博文氏が本命!! 〜 2011蝉が鳴かない夏8/市民連帯の会(新党市民)藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/501.html
投稿者 街カフェTV 日時 2011 年 8 月 26 日 04:43:27: FhSY.VZyAvKpM
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/506.html#c2
自民党はこれまで50年にも長きに渡って、全てを隠し通し、自民党与党の力を利用して検察マスコミ財界著名人を抱きこんで国民を洗脳し「国民は選挙の時は寝ていてくれた方が良い」とばかりに自分達の好き勝手に利権をむさぼり続け廃棄の方法も無いままに日本を囲むように54基もの原発を造ってきた結果が今回の福島原発事故を招いたと言って、決して過言ではないと思う。
現に福島の原発事故の一ヶ月前に福島の原発は古くて廃炉にするべきとの意見があったにもかかわらず、廃炉にするには大変な金額が必要だし、廃炉には困難が伴うとして継続を決めたばかりだった。
原発を50年も造り続けてきて、今更廃炉する事は困難だとは片腹痛い。
原発は一番安い発電方法だと言いながら廃炉には莫大な費用が必要とは、ばかでないかい?
そういうのも含めて費用と言うんじゃないのか!
大体本当に原発が安かったのか!
原発を造れば造るほど国民の血税が電力会社に流れ込むシステムを作って補助してきたのは自民党だ。
原発は造る度に103%の血税が電力会社に支払われた。
電力会社は自分達の金を使わずに原発を建て、あまつさえ経費の3パーセントのご褒美さえもらい、国民が電気を使えば更に高い電気料をとれる仕組みを作ったのは自民党ではないか!
自分達は経費を掛けずに国民から電気料を取っていれば大概自分達にとっては安い発電料だろうが!
まして事故が起きればその保障は国民の税金でしてくださいだと!?
国民は大迷惑だ!
自分達の利権の為、儲かる原発をどんどん造る為に水力発電所を休ませ、火力発電所を休ませてまで原発を造り続けて50年、そして今更廃炉にする方法が無い、無毒化する方法も無い、原発は燃料のその強力な毒素の為、劣化は免れない、古くなれば原発とて壊れるのは真理。
しかしは色もできない無毒化することも出来ないから継続してず〜と未来永劫使い続ける気か?
それでは今までの50年間は綱渡りだったのか?
国民を犠牲にする事を屁とも思わず、原発の危険性をものともせず、廃炉も出来ない無毒化する方法も無い、どうしようもないしろものと承知の上で、自民党は利権の為だけに原発を54基も日本中に造ってきた。
今国民にとたんの苦しみを味合わせていながら、自分達が今政権に無い事を良い事に知らぬ振りの半兵衛を決め込みあまつさえ民主党を攻める権利など有るものか!
ましてもう一度政権に返り咲こうなど図々しいにもほどが有る。
石破は原発は国民の為の平和利用では無く核兵器の為に止めるべきでないと嘯いている。
西田は何だあのバカ!
電気が不足したらエアコンが使えなくて死人が出ちゃうから原発は止められぬとぬかしおった。
元大阪高検の公安部長三井環氏が内部告発しようとしていた検察の裏金疑惑を覆い隠す為に、TVで鳥越氏と共に暴こうとしたその日の朝三井環氏を、とるにたらぬ別件で逮捕し1年10ヶ月もの間保釈なしの実刑にして政権交代後の満期まで出す事はしなかった。
その時の森山まゆみ法務大臣は「三井氏はまれに見る極悪非道な人だ」と言っていたが、本気でそう思っていたなら、まるで人を見る目がないと言わざるを得ない。
まぁ、自分達権力者にとって検察の裏金を暴かれれば砦の土台を崩さる大事件だったからこそこのような暴挙に打って出たのだろうが、あのときの森山まゆみの顔はyoutube で見たが私にはどう見ても挙動不審の目に見えた。
彼女にも少しは人間の良心が残っているのだろうか?
まぁ、菅民主党は能力不足でその福島原発事故対応にしても地震や津波の対応にしてもあまりにもお粗末君で、てんで話しにならなかったが・・・。
結論
やっぱりここは小沢一郎氏の他に今の日本を救う事の出来る人物はいないと思うな。
部落開放同盟(極左)の青年部長、副委員長をつとめ、
朝鮮総連の庇護を受け、ユダヤネオコン(トロッキスト世界革命論者)
の手先(CIA工作員)となり、在日・同和を支配する隠れ創価学会員。
妻はパソナ創業者の南部靖之の元秘書兼愛人を譲り受け、選挙資金の
援助を受ける。妻は創価大卒。
当然南部も学会員。
パソナには売国奴・同和の竹中平蔵が特別顧問で拾われている。
前原は、取り巻く状況やヤクザからの政治献金等、日本国民の自覚
さえ疑われる売国奴である。
前原が仮に総理にでも成れば、日本は破滅する。
こんな事を宣う街カフェtvという御仁も見る目が無いというか洞察力に欠ける事を自白している様なものだがな。正体見えたり街カフェさん ってトコカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/501.html#c12
正しくは、「小沢接近」不調の前原氏、「反前原連合」で浮き足立つ
これで、主語はひとつとなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/499.html#c19
やはり、原口、小沢鋭仁、そして馬淵しかいないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/506.html#c3
それは態度を明らかにしない小沢サイドが、本命の候補者を直前に出してくる可能性が大きいので、その人物に世間の注目を集めさせない為では?
突然出て来られたら対策を練る時間がないから、報道しない正当な理由が欲しいのではないでしょうか?
それだけ利権亡者達にとって、次の首相が重要だと言う事。
ところが紳助さんは非常に頭がよく、酒井さんの時のようにはならなかった。
思えば酒井さんは、職務質問時に「子供を預けている」と言って一旦解放された為に逃亡し、余計に大騒ぎになりました。
だから紳助さんにも逃げ道のような「罠」は用意されていたと思います。でもそれを見抜いたから、先手を打って電撃引退したのでしょう。
何かあればマスコミを訴えると言い残して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/480.html#c23
やはり、原口、小沢鋭仁、そして馬淵しかいないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/501.html#c14
【日本のアジェンダ】
◆小沢鋭仁・元環境相、民主党代表選の論点を語る!
「基本理念は金融緩和、経済再建、脱原発。
古い殻を破って“上質国家ニッポン”を目指す」
次期首相に必要なのは、言うまでもなく政策遂行能力である。出馬に意欲を
示す議員たちは、どんな理念を持っているのか。いち早く具体的な政策提言を
打ち出した小沢鋭仁・元環境相を直撃した。
http://web.diamond.jp/rd/m1773880
「私が首相なら東電は法的整理」 民主・馬淵氏
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201108240404.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c13
総理になって欲しい人:小沢一郎
本命:西岡参議院議長
対向:平野前官房長官
穴 :鳩山前総理
【日本のアジェンダ】
◆小沢鋭仁・元環境相、民主党代表選の論点を語る!
「基本理念は金融緩和、経済再建、脱原発。
古い殻を破って“上質国家ニッポン”を目指す」
次期首相に必要なのは、言うまでもなく政策遂行能力である。出馬に意欲を
示す議員たちは、どんな理念を持っているのか。いち早く具体的な政策提言を
打ち出した小沢鋭仁・元環境相を直撃した。
http://web.diamond.jp/rd/m1773880
「私が首相なら東電は法的整理」 民主・馬淵氏
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201108240404.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/500.html#c10
大半の意見が、見直すべきではない、政界を去れとのこと!
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201108210005/
嘆かわしい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c46
選挙母体が大きいから当選してくるという事と、有能な議員という事とは全く無関係という見本の様な平野ということか。 早く消えて欲しい人物の最右翼。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/501.html#c15
■馬淵前国交相・小沢元環境相 復興増税に反対、大胆な金融政策も主張
[東京 24日 ロイター] 民主党の「あるべき社会保障と財源を考える会」は24日午後、
国会内で、民主党代表選に正式立候補した馬淵澄夫前国土交通相や立候補に意欲を示す議員を招き、
社会保障と税、財政再建の手法などについて意見交換した。
馬淵前国交相が経済成長が財政再建の第一歩だとし復興増税に反対の主張を展開したほか、
小沢鋭仁元環境相も復興増税に反対意見を展開した。
馬淵氏・小沢氏とも円高・デフレ脱却を重要課題にあげ、大胆な金融政策を求めた。
社会保障改革と財政再建について、馬淵氏は経済成長の実現が第一であると述べ、
持続可能で緩やかな経済成長実現に向けて「最も欠けているのが金融政策」だとして
日銀は量的緩和政策に踏み切らざる得ないと主張した。
長期デフレからの脱却と円高是正を目指し、3年間の集中デフレ脱却期間を設けることを提案。
現在の日銀の金融政策について「真の量的緩和を実施していない」と批判。
物価目標の設定などを提言した。
消費税増税に関しても、政府・与党が社会保障・税一体改革で打ち出した
「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%に引き上げる」との方針に対して、
「増税を否定しているわけではない」としながらも、景気回復後
「インフレが認められたところで初めて税率引き上げの議論、実行も含めて可能になる」と指摘。
経済成長が財政再建の第一歩と強調した。復興増税については「全く認められない」と語った。
経済運営では小沢氏も「間違った金融政策」が円高と長期デフレの最大の原因だとの持論を展開し、
19日に発表した緊急円高対策で、日銀による30兆円の買いオペの実施など「金融政策の大転換」を求めた。
また小沢氏は、復興増税は日本経済の息の根を止めることにもなりかねないとして反対を主張。
復興財源調達では20兆円規模の復興国債発行と10兆円規模の国債整理基金の活用を提案。
「増税することなく復興財源30兆円を調達することが可能」とした。
復興債の償還財源を明確にすることで財政規律への取り組みを強調する政府方針に対して、
馬淵氏、小沢氏とも、被災地のインフラ再建は未来への資産で、
国債による財源手当てが将来世代への負担の先送りとの批判はあたらないとした。
さらに、小沢氏は、一時的な国債の大量発行による弊害は日銀が大規模な買いオペを行うことで回避できるとした。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK049340720110824
■首相にとって重要なのは当選回数よりも政策と能力。だからこそ民主党代表選、馬淵澄夫候補の政策に注目する(山崎元)
(前略)馬淵候補の主張は明確であり、普通の財源と同様に長期償還の国債で賄うと述べている。・・・
馬淵氏が言うように、復興は何十年か掛かる仕事なのだから、
その資金は長期にわたって償還が可能なら、そうするのが自然だ。
それに、そもそも「これは復興のお金」、「これは防衛費」、「これは公務員の給与」といった
個別の費目別に財源を紐付けする意味はない。
企業と同様、国家の資金繰りも、全体をまとめてコストを下げつつ、資金繰りを適切にマネジメントすればいい。
よほど硬直的なセクショナリズムを持つ企業は別として、製品別や部門別に資金調達を分けて考える企業などない。
予算のマネジメントが組織の能力を超えているせいか、
あるいは、新しい支出によって既存の支出が脅かされることを避けるためか、
「既存の支出はそれでいいが、新しい支出項目には、新しい恒久的財源が必要」とする霞ヶ関的予算ルールを、
政治家が予算の大原則だと思い込む必要はない。
復興資金は増税によらず、通常通り長期償還の国債による、とする馬淵氏の考えは合理的だ。・・・
馬淵氏は、具体策として、日銀が残存期間の短い国債ばかりを買うのではなく、
残存期間の長い国債を買う量的緩和を行うべきだと述べており、
そのためには、首相から日銀総裁に対してデフレ脱却の政策目標を十分伝えることから始めると述べている。
短期金利がゼロに近づくと、残存期間が短期の国債と現金とでは、資産として大差がない。
民間銀行は、日銀に残存短期の国債を渡し、日銀当座預金に余剰な準備を積み上げても、
ポートフォリオが大きく変わるわけではない。
民間のポートフォリオに十分な影響を与えるためには、現金との代替性が小さい資産を買わなければ効果が乏しい。
民間のローン債権や株式、REIT(不動産投信)など、中央銀行が買えるものは他にもあり、
「非伝統的金融緩和」にもいろいろなバリエーションがあるが、先ずは長期国債を買え、というのは筋が通っている。
馬淵氏は、不況の最中の増税はしないとも述べている。
インフレが深刻な問題である場合や、ギリシアのように国家の信用自体が問題視されている場合
(その時には、当然、国債利回りは上昇している)には、増税が優先される場合もあろうが、
日本の場合、問題はインフレではなくデフレ、つまりインフレ率が足りないことだ。
馬淵氏が政策提言で述べている、今年度3次補正予算と来年度予算は積極的な編成を実施することや、
3年間の集中デフレ脱却期間を設ける、という経済政策の方向性は妥当だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/16972?page=3
【日本のアジェンダ】
◆小沢鋭仁・元環境相、民主党代表選の論点を語る!
「基本理念は金融緩和、経済再建、脱原発。
古い殻を破って“上質国家ニッポン”を目指す」
次期首相に必要なのは、言うまでもなく政策遂行能力である。出馬に意欲を
示す議員たちは、どんな理念を持っているのか。いち早く具体的な政策提言を
打ち出した小沢鋭仁・元環境相を直撃した。
http://web.diamond.jp/rd/m1773880
政策の具体性では、馬淵、小沢鋭仁が抜きん出ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/506.html#c5
ただ、菅、前原、仙谷、岡田あたりとはもう一緒にはやっていけないとは感じている。蛇足で野田、安住、玄場、渡部肛門、加えれば小宮山婆、うすら禿げ生方、ギョロ目牧野。こんな連中は仲間ではないと。
民主党で何人かの議員、16人で会派離脱した議員、議員秘書、加えて前回参院選で小沢グループから出て敗れた人の話を聞いたり、話す機会があった。
そこで言ってみた。今のままなら皆さんは小選挙区での候補になることは出来ないのではないか。国民にとっても自民党と今の裏切り民主党との候補の2択ではまともな選択肢がないと。党が割れることを恐れるべきではないと。
ほとんどの人が口には出さないがそうだ、賛成だ、といった反応に感じた。
今週末(27日)にも機会があるので言ってみる。この点では私も天の橋立氏と同じ方向で動いているわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/505.html#c8
民主党代表選の候補者が決まる告示日の8月27日が迫っている。
25日の候補者説明会には、本命とみられる前原誠司前外相はじめ9陣営の関係者が集まり、乱戦模様となった。だが、これで全部出そろったかといえば、まだそうとは言い切れない。勝敗の行方を左右する小沢一郎元代表が支持する候補を明らかにしておらず、ぎりぎりの段階で独自候補を擁立する可能性が残っているからだ。
小沢が独自候補を立てるとすれば、それはだれか。腹の内は分からない。可能性があるとすれば、原口一博元総務相ではないか。
原口といえば、6月の菅直人首相に対する内閣不信任案決議の採決で直前まで賛成する意向を語っていながら、最終的に反対に回ったために、一部で「裏切り」と強い批判を浴びた経緯がある。その後、表舞台での発言を控えてきた。
だが、本人は当時もポスト菅について「求められれば逃げない」と語り、代表選への出馬に前向きな意欲を示していた。もともと、やる気十分なのだ。ところが6月時点では菅が生き残って代表選自体がなくなってしまい、現在に至っている。
いつもは雄弁な原口が沈黙する理由
たしかに当日になって「野党の出した不信任案に賛成するなんて邪道」と言い出した原口の言い方は「手のひら返し」もいいところだ。反発を呼んでも仕方がない。だが、なぜそんな展開になったかといえば、同じく不信任案賛成に傾いていた鳩山由起夫前首相が「一定のめどがつけば退陣」という菅の口約束だけで、菅と手を握ってしまったからだ。
原口の方針転換は「鳩山が最後に逃げて、菅降ろしの成算がなくなってしまったからだ」と言えなくもない。その後の見るも無惨な菅降ろし騒動は、原口ではなく鳩山の裏切りが端緒だったのはたしかである。原口もみっともないが、私は後になって「だまされた」と嘆いた鳩山のほうがはるかに見苦しかったと思う。
原口は以来、沈黙を守ってきた。もともと代表選に意欲があった原口がいま黙っているのは、小沢同様、最後まで情勢を見極めようとしているのではないか。
小沢は苦しい立場だ。前原が支持を求めてきたのは当然としても、これまで小沢を批判する立場にいた前原をここで小沢が支持して、グループの中から従わない議員が大量に出た場合、小沢の求心力が衰えたことがはっきりしてしまう。
加えて、前原の後見人は仙谷由人官房副長官である。小沢批判の急先鋒であり、仕掛け人でもあった仙谷と手を握るのは、軍門に下ったも同然になってしまう。それは出来ない相談だろう。
したがって、小沢にとっては仮に前原と手を握る場合でも、新政権での実質的な仙谷外しが絶対条件になる。たとえば、自分の息のかかった人物を幹事長に据えるといった人事だ。幹事長ポストは来年9月の代表選、その後の解散・総選挙を考えれば、閣僚以上に重要なポストになる。党のカネと公認権を握っているからだ。
ところが、そんな仙谷外しは前原が飲めないのだ。
候補者説明会に駆けつけた鳩山側近
小沢は前原に代わって支持できる候補者がいまの顔ぶれに見当たらない。海江田万里経済産業相は有力な候補の1人だったろうが、国会での泣き顔と経産省べったりの姿勢で人気が落ちた。小沢もここまで引っ張っておきながら、いまさら海江田をかつげば、だれの目にも苦し紛れが明々白々になってしまう。
仮に小沢が原口を引っ張り出した場合、どうなるか。グループが原口支持でまとまって鳩山グループの支援も取り付けられれば、前原といい勝負になるだろう。どちらも過半数がとれなければ、決選投票に持ち込まれる。そこから先はどう転ぶか分からない。
25日の候補者説明会には、鳩山側近の平野博文元官房長官も駆けつけた。ただ、平野は「自分が出ることはない」と記者団に語っている。では平野はなぜ来たのか。鳩山が小沢と連携をしないで独自の勝負に出るとは考えにくい。
小沢と鳩山は25日、代表選への対応をめぐって会談した。平野の行動も小沢が鳩山と連携して独自候補を擁立する可能性を示しているとみるべきではないか。
小沢の基本戦略はあくまで来年9月の代表選で勝つことだ。元秘書だった石川知裕被告らの裁判で鍵を握る供述調書の証拠申請が却下され、小沢も無罪になる可能性が出ている。小沢にとっては、いずれにせよ次の政権は来年9月までの中継ぎ政権なのだ。
来年9月に自分自身が立つかどうかは別にして、小沢が完全復権を果たすために、どんな中継ぎ政権を望むか。そこが焦点になってきた。
ネットがマスコミ化してきたということだ。
孫氏の息の掛かるYahooは、もう信用できない。
自分の目、耳、鼻で、直接確めなければならない時代が来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/450.html#c47
岡田幹事長。
自民政権時代も含めて日本の歴史上最低最悪の幹事長だ。
こんな奴に物事を決めさせるくらいならその辺の小学生にやらせた方がはるかにまし。
原理原則男と言われているが、笑わせるな!
この男にもっとも欠けているのがその原理原則だ。
こいつの言う原理原則はあくまで自己中心の原理であって
自分は責任を取らなくてよいが他人は責任を取らねばならないという餓鬼レベルの身勝手な原理原則。こんな奴に同じ日本人の血が流れていると考えたら吐き気がしてくる。
小沢氏主導の政権が出来次第即刻こいつは日本人資格停止だ!
ついでに菅・仙石・枝野・前原・・・ええぃっこいつらの名前を書くのも不快だ!菅政権に近かった奴らはまとめて一山ガレッジセールでカダフィ大佐か金正恩にでもくれてやる!人類の為に地味に粛清されろ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/462.html#c25
天橋立さんは底は浅くないですよ 小沢を見限ってもいない
あなたみたいな単純な支持者を目覚めさせる為に苦言を呈しているのですよ。
もっと物事深くかんがえなさい。
だいたい会った事もない人を浅い深いどこで判断するんだ! 63
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/505.html#c9
前原は勇気を振り絞って小沢氏に会いに行ったが、結局腹を割った話は出来ず、当たり障りのない話で退散したようだ。
きっと小沢氏は、コイツはなにしに来たんだ?と思っただろう。
結局、反小沢と呼ばれる政治家で小沢氏と1対1で議論できる人はいないようだ。
前原程度であれば小沢氏ならコントロール出来ると思うが、その価値もないと小沢氏は考えたのかも知れない。
新聞屋の情報を信じれば、お互いに宣戦布告したようなセリフを語ったようなので、もはや戦うしかないのだろう。
反主流派が候補を絞り、一発で過半数を取れるかが鍵だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/500.html#c11
天のなにがしも、その一人に過ぎない。
言論は自由だし、大した害もなく、本人に悪気はないかもしれないが、ただ見苦し
い。
放射能被曝を除染レベルで議論するナンセンス 希望と真実は別物だろう
リンク:http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/829.html
(世相を斬る あいば達也)
投稿者コメント
原発と政治の内容が有り、原発の内容が多いために、原発板へ投稿しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/508.html
中間派は、選挙に勝ちたいので小沢氏が推す候補の支持にまわるでしょう。
中間派には、目玉政策がないでしょうし。
週刊朝日は、買いだそうですね。
陸山会事件の裁判を江川紹子さんが検察をメッタ斬りしています。
輿石さんは日教組出身なので、中間派の取り込みが難しいのではないでしょうか。
また鳩山さん、私は個人的には好きですが、総理をやった人は引退すべきだ
という発言は、どなたも覚えておられると思います。
他候補への攪乱には、よいかと思いますが、それはまずないでしょう。
私は、原口さんが、小沢さんや西岡さん、鳩山さん、輿石さんら
ベテランに支えられながら、改革チームを再編成して
政権交代のあの期待と感激への、新生民主党への再出発をする、
これがベストと考えています。
以下が、今朝の原口さんのツイッターです。
2)から4)は、本日の菅氏の退陣後の新チーム結成への意気込み、
すなわち、ツイッターで出馬要請してくれた人たちへの
暗黙の出馬宣言ととれるように思います。
ほんとうは、多くの出馬要請に対しても
完全に決まってからでもよいのですが、
それぞれに、可能な範囲で可能な表現で、誠実に応えようとするところが、
信頼できる人だと感じます。
99.9%出馬は間違いないでしょう。
彼には民主党のマニフェストを作りあげてきた自信と
理念にそった政策があります。
1) kharaguchi 原口 一博
おはようございます。福島第一原発事故で非常時蒸気凝縮系機能が削除されていたことは、前に述べました。次いでわかったことは、CIが3回にわたって止められていたということでした。ともに事故収束にあたっていた専門家の方に聞くと当初、CIはないと説明をしていたとの事。確認を急いでいます。
2)菅総理が退陣の条件としていた法案が今日、可決の予定です。可決・総辞職の決定がなされれば直ちに民主党代表選挙日程が両院総会で確定されることになります。
3)全てはこれからです。民主党代表選挙については、「汗を流せ、下働きをしろ、静観の構えを崩さないように。」とのアドバイスもあり、様々な要請にも「白紙です。」と申し上げてきました。
4)原発事故への対応を根本から改めて放射能の被害から国民を守らなければなりません。ソブリンマネー・リスクへの対応・領土拡大を求めて自国のエゴをむき出しにする一部の国・2012年問題にも対応する強いリーダーシップを発揮できるチームを再編する時です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/417.html#c72
街角で聞きましたって候補者の顔の下に赤○シールを貼らせるやつ
前原がダントツでトップだったけど
アレが真実だとしたら
日本人の民意の低さに呆れる。
小沢は各権力から総攻撃を受けても微動だにしない。
民主党Bは権力を失ったらグチャグチャ、雲散霧消するだろう(笑)
寄らば大樹の陰、寝返るなら今のうち(笑)
政局ファイターの元民主党代表・小沢一郎が、またまた「乱」を選択した。民主党最後の切り札の前外相・前原誠司をあえて推さずに、他の候補を推すというのだ。これで代表選は事実上前原陣営対小沢陣営激突の図式となる。しかし自ら出馬して菅直人を相手にしても勝てなかった小沢が、「次善の候補」を押し立てて勝てるかというと微妙だ。むしろ総選挙を前にした危機感が前原を押し出しているのが民主党内の潮流であり、前原を超える「選挙の顔」が見つかるかというと容易ではあるまい。前原優勢の流れは変わるまい。
自分の言うことを聞かない勢力を力でねじ伏せてきたのが小沢政治であった。24日の小沢・前原会談も、前原の激高ぶりから見ても事実上物別れであったのだろう。水面下の小沢の要求は、自分の前に前原がひれ伏すかどうかであった。まず第一に小沢自身の党員資格処分の見直しをするかどうか。つぎに人事で自分自身を幹事長に据える意志があるかどうか。自分が駄目なら息のかかったものを幹事長にするかどうかであった。
しかし前原はことごとく拒否した。他の候補者皆が小沢処分撤回の踏み絵を踏んでいるのに対して、きっぱりと「党の決定は変えない」と言い切った。幹事長人事にしてみても前原は鳩山に対して、「あなたも小沢幹事長の処遇には困ったのではないか」と逆ネジを食らわしたと言われている。これが鳩山の小沢へのご注進となり、やはり鳩山の「小沢氏も含めて挙党態勢を築こうという考えではないように思える」という発言にもつながった。小沢と鳩山が25日の会談で「激突」路線を選んだのは、前原が開き直ったからでもあろう。同日朝には議員会館の議員事務所に「政治とカネ問題を抱えた前原誠司が首相になればすぐ解散に追い込まれる」という怪文書が投げ込まれたが、小沢グループ幹部らは「前原氏が首相になったらすぐに解散に追い込まれる」と全く同じことを述べており符合している。やることが臭いのだ。前原が解散すれば、もともとバブルの小沢グループはうたかたのように消え去る危険があるのだ。
ここで浮き上がってきたのは忠臣蔵で吉良上野介が浅野内匠頭をいじめる構図だ。しかし今度の前原内匠頭は小沢に向こう傷どころか致命傷を負わせる可能性がある。まず世論がテレビも新聞も「小沢アレルギー」に陥っており、表面上は「邪悪対正義」の戦いの構図が浮上し得るからだ。小沢に対して真っ正面からけんかを仕掛ける前原に世論はやんやの喝采をする。だいたい戦わないで小沢にこびを売って、首相の座を仕留めようなどという候補は、根性が卑しいのだ。この流れを受けて民主党の浮動票がどう出るかと言えば、前原に流れるのだ。だいたい他の候補と言っても海江田万里、野田佳彦、鹿野道彦は前原に比べれば「二流」を免れない。その他の候補は売名目当ての雑魚ばかりだ。鳩山の言う「独自候補」なる者も小沢、鳩山陣営150人をまとめきれるとは思えない。ささやかれる原口一博ではとても太刀打ちできまい。参院議長・西岡武夫を選択すれば驚きの選択だが、それでも数は集まるまい。人物がエキセントリックすぎて国の首相には不向きだ。
去年9月の代表選挙の議員票は菅が206票、小沢が200票の大接戦だったが、この200票が小沢陣営にとってぎりぎり最大限の数字だろう。小沢自らが出馬しての200票であり、他の候補ではとてもこれだけの数字はまとまらない。一昨年6月の代表選では菅が291票、樽床伸二が129票で菅の圧勝だ。小沢グループは自由投票を強いられている。ただ今回の選挙は候補者乱立で、いずれの候補も、今回の過半数200票にに達さないこともありうる。 過半数を得た者がいない場合は得票数の上位2名により決選投票が行われる。仮に1位が前原になった場合、他の候補が「2,3位連合」を組めばひっくり返される可能性もある。小沢の「独自候補」はそこまで狙っている公算が高い。また選挙に先立って27日の告示ぎりぎりまで候補者一本化による合従連衡の動きが活発化しよう。小沢は馬鹿な戦いを展開して民主党をぐちゃぐちゃにしては意味はない。今からでも遅くはない。前原を推すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/509.html
居酒屋ポレポレ様、
権力とマスコミの横暴に抗議する国民の会・新潟の皆様
2・27 ”いざ鎌倉デモ”からちょうど半年経過しました。この間原発事故及び大震災があり、多くの国民が現状と将来に大きな不安を抱え、閉塞感に押しつぶされまいと健気に生活を送りつつある半面、民主党政権はマニフェストの反故及び放射能汚染対策の遅れに象徴される如く、国民の生活,生命の安全が政治の究極の目的なることに目をつぶり、恥じることなく政権維持にのみ狂奔する姿を晒し続けてきました。そのため大多数の国民から完全に見放されたと思われます。
今回の民主党代表選挙が日本国民の将来を決定ずける決定的な端緒となる筈、いやそうならなければ半永久的に国民主権の実現と真の民主主義は夢のかなたに消滅してしまうことでしょう。
小沢一郎議員の誠実なる一手が待たれてなりません。
今朝、2・27 の”いざ鎌倉デモ”の動画を改めて視聴しました。画面には懐かしい顔、顔、顔。
28日、是非ご挨拶させていただきます。
想像だが多分、、ロスの工作員じゃないのか。あくまで想像で確証はないが。
米国の犬の読売新聞と日本テレビの元オーナーの反日工作員ポダムのように日本を管理して吸い上げて潰すために工作していて、米国が日本の全マスコミを管理支配する為の工作機関である共同通信と電通で総理候補の一人として宣伝している可能性も考えられるよね。
またもB層は騙されないようにしないといけないのじゃないか。問題のビデをを持ってる人は再アップしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/507.html#c5
いらん文章をダラダラと書いてるだけで本音はここだろ
>小沢は馬鹿な戦いを展開して民主党をぐちゃぐちゃにしては意味はない。今からでも遅くはない。前原を推すべきだ。
全くこんな稚拙な文章を書けるなんて相当素晴らしい頭の持ち主なんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/509.html#c1
平ではなく松
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274
腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
資本に飼育されて来たこういう腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
列島に余震が打ち続き未だに放射能が舞っているのに原発再稼動などという発狂思想は、腐り切った資本に骨の髄まで飼育されていないと出て来ない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpaturiken01.htm
◆がん患者は100万人単位で増えていく
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。
それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。
3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。
確かに9割はあの時の爆発で放出されたかもしれない。
しかし、それで終わりではない。
ですから環境汚染は計り知れないのです。
放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。
(米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏)
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201108240403.html
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/508.html#c1
議員はもうメディアを信じるな。政権交代の初心を貫け!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c43
票を読みきってしまえば、余分な票は、野田君にまわしてしまえ。
2着、野田君。3着、前原君。
そう、読めますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c16
いや、どこもみんなすごいよ。
「国民の敵になれ」が、全国紙・全国通信社の合い言葉みたいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/503.html#c17
真実を認識し、それくらいの覚悟をして、
日本をこんなにした犯人どもを裁判の場に引きづり出せ!
岡本啓一様
貴殿の頭の悪さを再確認出来ました。
全体を俯瞰し分析する能力が完全に欠如してます。
もしデモ行進を襲う意図を持つ者がいるならば、出発地と集合場所が分かれば襲撃出来ますよ。
やるのは襲うタイミングだけで、仲間がいるなら携帯で襲撃待機者に教える事も出来るでしょう。
安全にデモを行う条件を考えてみると、
1、「集合場所、集合日時、コース、解散地」を公開する。
2、(出来れば)デモ開催の日までに、デモの趣旨(いかに正当性のあるデモか)を書いたチラシをコースの沿道のお店などに配布しておく。
などがあると思います。
デモコースを隠す事は参加者の利便性にマイナスになるだけです。
一つだけ例を書きましょう。
2006年4月30日プレカリアートの集会とデモがありました。集会は百余名でその後デモ。デモでは3名を不当逮捕すると言う弾圧が行われました。当時ネットでも話題になりました。このデモは後で知ったのですが、
翌2007年4月30日にもプレカリアートの集会とデモが行われ、コースなども公開されていたので、この時はブログの取材で出かけました。合流したのは新宿駅近くの途中からです。参加者は前年度に比べ800人位に増えていたと思います。デモ参会者だけでなく、沿道を付き添うようにして一緒に歩く多くの方がいました。一人カートを引きずりながら解散地まで最後まで付き添うようにして歩く80年配のご婦人もおられました。僕もいざという時にそなえカメラだけでなく、ICレコーダーをポケットに準備しながら一緒に歩きました。
この時は2006年の時とは違って弾圧事件は起きませんでした。ネットで話題になり、急遽付き添って歩いた多くの人々もデモを守ったのだと思います。デモと言うのは直接の参加者だけではなく、歩道から見て拍手する人、また弾圧を心配し付き添うようにして沿道を歩く人、全ての人が実は広い意味での参加者なのだと思います。
断言しましょう、「デモコースを教えなければ安全だ」と考える貴殿はただの天然馬鹿です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c29
得票数では政治生命を本当に失いかねない。
日本のためには目出たいことだが(笑)
クソカスw
ちんたら、テメーが書いてることは軍産利権自演テロ国家ダメリカ
の戦術に時代遅れのまま嵌ってるC級市民ということだ。
日本を周辺国との紛争に持ち込みたい低脳ダメリカのポチか?w
日本が対等な日米安保の意思表示をしただけで、キチガイのように
日本に対しかつて無い差別外交を繰り返すダメリカが日本を守る???www
馬鹿野郎!!ダメリカは奴隷国家であり続ける日本に対し表面的に
ダメリカの国益のみのために日本を利用してるに過ぎないことが
まだ解らないドアホとはお前のことだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/414.html#c49
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY201108240403.html
今も毎月毎月5000億円の血税が日米安保詐欺同盟に「抑止力」などというマントラの寝言で盗み取られている。
戦後、災害予算を奪い続けて来た腐り切った泥棒利権の構造である。
毎月襲う日本の災害の全てを阻止出来る金額が軍需利権に盗まれ続けているのだ。
その日米泥棒集団の中核が右翼改憲派である。
「極右改憲派」
1.改憲派の超党派組織「新憲法制定議員同盟」
【副会長】前原誠司、参院=田名部匡省、渡辺秀央【顧問】鳩山由紀夫【常任幹事】松原仁 「友愛」を説く鳩山由紀夫が改憲顧問。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
結局アヤツリ人形。
コレカラハ「マリオネットマエハラ」ト呼ボウ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/490.html#c44
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月