★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 23日18時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月23日18時41分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 自民、前原氏に肯定的…「安保政策で考え近い」 (読売新聞)西田昌司参院議員は、民主党の人材枯渇の表れだ しゅっぽ
16. 2011年8月23日 18:41:15: BIgfJMRMNE
>11

>つまり小沢は、個人の金を100人近い議員候補に配りまくったわけだ。
当選した議員たちは小沢の派閥を強化して、小沢が立候補した代表選で投票した

だからお前は週刊ポストを読んだのか?と聞いているんだが、どうやら読んでいないようだな。
選挙資金の乏しい新人議員に恵みの雨として渡した物だが、お前はゴミ売りの「小沢軍団の私兵化」とか言うものを真に受けて書いているようだな。
それでは聞くが小沢さんは一昨年の総選挙の時に、「来年には代表選があるからその時はよろしく」とでも言って渡したのか?
分かりやすく答えてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/391.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 盛り下がってしまった、小沢さん支持8・21神田デモ、簡単に写真レポート by SOBA(汗) SOBA
19. 2011年8月23日 18:43:27: 7nGTnQinYI
私は東京在住で小沢一郎を強烈に支持しているがデモには参加していません。
群れるのが嫌いだし以前に「代表選での不正を暴く」という趣旨のメールでの署名活動から抜けようとしたら「内容証明」付きで恫喝されましたからね。しかも幹事は女性でした。小沢支持者にも色んな人がいます。「それでも小沢支持者か」みたいな独りよがりの小沢教信者でした。
その時懲りたんです。一人ひとり違うなって。
でも代表選の時は新宿に出向き小沢コールをしてきました。
毎年陸山会に寄付もしています。
ですからデモに人が集まるかどうかは小沢さんの人気のすべてではありませんよ。
現在、陸山会裁判も光明が見え始め安定した政治活動を徐々に取り戻しつつある小沢さんを見ていて密かに応援しています。
こんな私でも万万が一小沢さん有罪などということになったらなりふり構わずデモに参加し「小沢冤罪」を叫ぶかもしれません。そういう人も数多くいるのでは・・・?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
20. 2011年8月23日 18:44:42: LjDUeYansg
むかし、東京見物に来た田舎のお婆さんが、新聞社と言う名前の建物を見て、
社という文字からやしろであると勘違いして賽銭(さいせん)を投じたという、
現代でも新聞記事やテレビの報道番組を鵜呑みにして、彼らの付けた小沢は極悪人であるというレッテルを信じているものが居る、よく日本の政治は三流と言う者が居るが、
その背景には検察当局や官僚と癒着して読者を貪る(むさぼる)、五流のマスゴミがある、
私はこのようなまやかしを報道するものを許すことができない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信)
前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点
2011/08/23 18:25 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082301000725.html

 前原誠司前外相は23日、自らのグループ会合で菅直人首相の後継を決める29日の民主党代表選に立候補する意向を正式に表明した。各種世論調査での人気の高さを背景に支持拡大を狙う方針で、ほかの各陣営は戦略の練り直しを迫られる。党内には外国人献金問題を抱えての出馬を懸念する声もあり、最大勢力を率いる小沢一郎元代表の対応が焦点となる。

 前原氏は政権構想づくりにも本格着手した。近く事実上の選対本部を発足させ、多数派工作を進めたい考えだ。

 野田佳彦財務相のグループは国会内で会合を開き、前原氏の対応にかかわらず、代表選に向けて準備を進める方針を確認した。

●小沢さんが支持した候補者が圧倒的有利な情勢のようだ。
今はまだ誰が有利と言えないから、代表戦が持り上がるだろう。
もしかしたら、最終決戦にもつれ込むか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
21. 2011年8月23日 18:46:06: l4uTgh5xOQ
陸山会事件は、結審しましたが、小沢さんの裁判は、始まってもいません。
9月26日に、正常な人間が、誰しも考える判決が出たら、小沢さん裁判は、その時点で、消滅しますよね。どうするのだろ、見ものだわ。

国民有志が、検察、マスコミに対し、訴訟を起こしましょう。日本にとって最も必要な時期に、もっとも卑劣な手段で、有為の人材である小沢さんを、妨害したのだから、当然享受できる国民の権利を侵害されたことになります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
22. 2011年8月23日 18:46:29: kDpIWVcXzI
>10san
good
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 福島第1原発事故:政府が高濃度汚染地域を長期間立ち入り禁止に〜菅首相の置き土産〜(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2011年8月23日 18:48:42: xtlWVCU5v6
>>いいなあ東電は.こんな事を起こしても逮捕されない

そのために、
天下りを受け入れて、
自民党には政治献金して、
民主党には労組票を与えて、
マスコミには広告費を払って、
御用学者には研究費を与えて、
等など、のおかげです。


ただただ『首相の座にしがみ付きたい』菅。
そのためにあれやこれやと策を労してきました。
その一つが『原子力行政の見なおし』でした。
どうも、これが原発利権の虎の尾を踏んだようで、菅降しが加速したような。。。

海江田は結局、利権側(経産省)に屈したようですねぇ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/343.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原ヤラセ待望論の裏に官房機密費あり!!!??? (山崎行太郎) 判官びいき
06. 2011年8月23日 18:48:52: gRYrmsUAIc
仙谷もアホだよな。
野田が失言で叩かれたら自信がなくなって、やっぱり前原だと機密費ばらまいてマスコミに尻馬を用意させたわけさ。
んで、数日したら自民あたりから前原バッシングが起きて、
 
やっぱり野田キャンペーン

に戻るわけさw
朝令暮改に振り回されてるので機密費も割増さ。
マスコミ儲かる儲かるw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/398.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 石川議員ら改めて無罪主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で最終弁論・東京地裁 (時事通信) しゅっぽ
15. 2011年8月23日 18:49:22: rhIIs0qcRk
>>12
あんたはアホだね。あんたのひねくれった考えは朝鮮、中国では正論かも知れんが、ここは民主主義の日本だと云うことを知らんのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/355.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、“大本命”前原との本当の仲…闇将軍は手を握るのか (zakzak)  赤かぶ
20. 2011年8月23日 18:50:42: ywXobU4ssA

菅以外なら誰でもということらしいが
当然戦った方がいいとは思います
だれか候補を立てて(本人が立候補して)本来の政治
人気投票で無い政治を示して欲しい

まだ隠してる候補っていないのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/395.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原ヤラセ待望論の裏に官房機密費あり!!!??? (山崎行太郎) 判官びいき
07. 2011年8月23日 18:53:09: BIgfJMRMNE
>前原ヤラセ待望論の裏に官房機密費あり!!!???

機密費が動いているのはとっくにバレているんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/398.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の裏でうごめく権力闘争!130億円“金庫番”を狙え (zakzak) しゅっぽ
03. 2011年8月23日 18:54:20: prTQqneepw
「カリフォルニアの新幹線詐欺でシュワちゃんに2兆円も取られた事件」と言い、政治家失格でしょ。もっと詳しく教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/402.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 盛り下がってしまった、小沢さん支持8・21神田デモ、簡単に写真レポート by SOBA(汗) SOBA
20. 2011年8月23日 18:56:35: okrcMDXixY
私は小沢さん支援のために、一昨年から参戦している、一義勇兵卒です。小沢さん支持8,21デモは成功です。今後も持久戦で粘り強く続けるべきです。何一つ悪くない小沢さんに、デツチ上げた{政治とカネ」なる無実の罪をなすりつけ、追い上げ落とした日本の悪党たち{官僚。大手メデイア。11社。既得権益勢力。など」に反発し義のために一義勇兵卒として参戦したので、シロウトですが、日本の真の民主化のために、いずれ100万人のデモ隊が霞が関を包囲する日が日本にも来ることを期待します。そして現在の官僚フアシズムというか非公式の支配システム「フアシズムとナチズム}体制が検察特捜部と連携し異分子を抹殺する日本のシステムを暴き、真の民主主義」へ改革して欲しい。「ウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?}角川書店刊。参照。小沢さんへの処分は明日にでも取り消せ。次期総理は、小澤。鳩山。両派が推薦する議員である事が必要だ。民主党がそれ以外の選択をすれば、民主党は政治的に死ぬだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の裏でうごめく権力闘争!130億円“金庫番”を狙え (zakzak) しゅっぽ
04. 2011年8月23日 18:56:44: uQFZSIcp2c
あの曲がった口はなんとかならんのか?
根性も曲がっているのか。

永田議員は恨んでいるよ。
あのとき、誰に助けてもらったのか
よもやお忘れではありなせんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/402.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
06. 2011年8月23日 18:57:24: BIgfJMRMNE
まぁね、早くも自民から「説明責任を果たせ」と批判が出ているから、仮に前原が総理になったとしても3ヶ月もたんだろうな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
01. 2011年8月23日 18:59:36: QFPTOhlvIE
“脱原発”なら、原口。

脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
23. 2011年8月23日 19:01:42: 1phUmm4vWk
池田元秘書の弁護人は「罰金刑が相当」などと検察が大いに喜びそうなことを言っているらしいが、何か弱みを握られてるか、相当な裏金貰っていそうだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
02. 2011年8月23日 19:01:44: u4XBhbcgCY
反小沢の論理はすべて自分に跳ね返る。

ミスのない人間はいない。
どこかでミスもするし、謀略もある。

主権者国民の負託よりそうした小さなミスの方が上としたら気に食わない政治家をいつでも失脚させることができる

喜ぶのは官僚だけである。
支配者のいない官僚の天国は続く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
03. 2011年8月23日 19:01:48: QFPTOhlvIE
経済政策なら、馬淵と小沢鋭仁がよい。

■民主党代表選挙−次の首相には誰がふさわしいのか
【要約】
・近く予定される民主党代表選挙の立候補予定者を経済政策の主張でまとめてみました。
・その主張から、この中には日本の将来を託せる政治家として期待できる方もいるようです。
さて、これまでに民主党の次の代表選挙に立候補者として名前が上がっているのは次の方たちです。*1
野田佳彦 | 鹿野道彦 | 海江田万里 | 小沢鋭仁 | 馬淵澄夫
これらの候補者に代表選への期待が高い前原誠司前外相も加え、過去の発言などから候補者を色分けしてみました。(中略)
野田財務相は完全に財務官僚に取り込まれてしまっていて、
現在日本の閉塞状況を一層悪くはしても良くしそうにはありません。*2
鹿野農水相は、消費税アップ反対は買える点です。
ただ、公式ブログの中で「今までは物価が下がっていたから、給与は下がっても何とか生活ができた。」と述べており、
物価を構成する各製品・サービスは国内人件費(と輸入財の中の海外人件費)からなることを理解されていないようです。
また金融政策・日銀への要望などの発言も見当たりません。
海江田経産相は消費税アップはデフレの間は反対、デフレ対策としては日銀に協力を求めるということですが、
現在あの体たらくの菅直人でも首相になる前はこの程度の認識はあったように思います。*3
前原誠司前外相は消費税アップに対しては先の参議院選挙前に、菅首相に対し
「『消費税は参院選の争点ではない。菅直人首相は、細かいことは言わない方がいい』と述べ、
首相に対し、消費税について触れないよう求めた。」と伝えられています*4から、潜在的には増税論者なのでしょうか。
一見、野田氏と鹿野・海江田・前原の三氏の政策は随分違っているようにも見えますが、
これらの方は首相になってから、財務官僚などから「ご説明」攻撃を受けて、宗旨替えしないかやや心配です。
さて次は小沢鋭仁前環境相。
この方はデフレ脱却議連特別顧問を務め、
「日本だけがデフレが継続しているのは金融政策が圧倒的に貧困であるから」とズバリ述べています。*5
また馬淵澄夫前国交相も自身のブログで「復興財源に増税は誤り」と題し、金融市場の資金ボリュームを上げる
という正しい方法でデフレを脱却することを論じています。*6
デフレ下での増税という誤った政策路線を大きく転換するためには、
財務省・日銀当局の官僚などからの多様な攻撃・妨害に屈せず金融政策と財政政策を正しく実行する能力と胆力が必要です。
筆者はこの基準で合格点がつけられるのは小沢鋭仁氏と馬淵澄夫氏のおふたりではないかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20110810

野田、馬淵、海江田。
文春9月号の手記を見る限り、馬淵さんは期待してもいいと思う。
現時点でなら、私は、馬淵さんに一票。
http://twitter.com/#!/yamagen_jp/status/102754138986782721
山崎元/エコノミスト
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
21. 2011年8月23日 19:01:53: y7GLBSAA0o
★愚民党さんのお姿を拝見し、嗚呼・・相変わらずのバイタリティとご活躍には敬愛?しております。今度は「大阪デモ」で、お会いしましょう!御身ご自愛下さいませ♪
本当にお疲れ様でした♪

・・「流れ!」は完全に「小澤一郎」さんに!嬉しい限りです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 風知草:かすみ始めた「脱原発」=山田孝男(毎日新聞) gataro
09. 2011年8月23日 19:04:10: QFPTOhlvIE
脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/400.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
02. 2011年8月23日 19:04:22: 0HWREZWYs6
すると、星と月こと天の橋立の愚痴人間こと檀公善は、
戦争というものは何であったか、世界中の誰もが完全に納得できるような答えがあるというのだな。

おもしろい。
いってみなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
25. 2011年8月23日 19:04:33: SBztI6XWSY
もう田中真紀子しかいない。


田中真紀子こそ最高の切り札。

小沢陣営よ。
田中真紀子で候補者統一せよ。

それ以外の候補者は、全員スパイだ。

小沢鋭?誰 樽床なんだこのインチキ整形塾。てめーみたい小物がうざいんや。

海江田?一生評論家やってろ。鹿野? 化石? 26年前の清和会のプリンス?

もう田中真紀子しかいない。

実績・経験海千山千、小沢氏が挙げた条件兼ね備えてるの彼女しかいない。
田中真紀子首相キボンヌ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
26. 2011年8月23日 19:05:58: 8Md2pqF94Q
全マスコミが総力を挙げて前原総理誕生の青写真を刷り込んでるな。
かつての菅VS小沢さんの代表戦の時の様な菅絶賛報道にそっくりだ。
前原になるかどうかは民主党員の売国奴割合に左右される。
菅の時は正直あそこまで酷いとは誰にもわからなかった部分があるが、
今回はよほどの馬鹿じゃなきゃその構図がわからないはずがないから。
それでも前原が勝つならホントに民主党議員の売国割合は酷いレベルにあるということの証明になるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
24. 2011年8月23日 19:06:31: esOXO7HE7o
一部の暴走捏造検察と腐りきった人権侵害のマスコミを相手に、嫌がらや個人攻撃を物ともせず、女一人で賢明に闘い続ける江川は偉い。オウムの時も死ぬ目に遭いながら頑張ったが、本当は、あなたが法務大臣か大マスコミのトップになれば一番いいのだ。いつも地道に頑張っている姿に心が打たれます。ご苦労様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 核武装の為の原発推進を公言する自民党石破茂氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年8月23日 19:07:33: 1qmOy4Hy0U
最近は、「原発が核武装のために必要なプラントである。」という論ですら、
実はダミーなんじゃないのか?と思えてきた。

各国政府が、実はその上位にある見えない「超政府」の意向で動いている、と想像した場合、
原発は、各国の国力をコントロールする(弱める)ために都合のいいツールなのではないか?

・原発が日常的に出す放射能(健康、人口、年金など)
・原発そのものと廃棄物の維持、管理(費用など)
・原発事故(言うまでもないね。)

日本人のカネを無駄遣いする役目もやらされているように見える石原なども、
大体が「愛国」を主張して原発推進。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/347.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
28. 2011年8月23日 19:08:06: BIgfJMRMNE
>15

だから貴様はアホだというんだ。
前原は違法献金の事実を認めて外相を辞任したではないか。アホ。
小沢さんの起訴も、もはや検察は大敗北ではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
07. 2011年8月23日 19:08:25: pzHEkbygyw
毒をもって毒を制す。褒められた言葉ではないが外道相手に手加減は無用。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
03. 天橋立の愚痴人間 2011年8月23日 19:08:39: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
月と星氏は、最初の頃はなるほど、と言わせたものであるが、最近は様子が可笑しくなっている。

「日本人としての誇りとは何なのか」と言いながら、その方向性を何も示すこともなく、多くの事物を批判している。
日本の現状を憂いての文章ならば、これはこれで良いとしても「誇りとは何なのか」を問うならば、余りにも内容のない文章ではある。

明治維新の立役者が武士階級であった故に、その後の社会を歪なものへ導いたとしているが、そこには明治維新の意義について言及することなく、武士階級の性格が太平洋戦争へ走る原因となったようになったと批難しながら、片方で武士階級がなくなったことで我が国の思想が劣化したと決め付けている。

そこでも、武士というもの、及びその立ち位置を認識できてはいない。
太平洋戦争に至る我が国の外交上の環境について斟酌することなく、武士と官僚が日本を誤らせたように書いていることは言語道断の偏見である。


>明治維新以降、少なくとも国民は忠君愛国という道徳によって誇りを持つ事ができた。今、この国の国民は何を基準に生きているのであろうか。戦後、連綿と続けられているのは経済的な成功という物質的な満足感だけである。そこにあるのは米国に見られる個人至上主義という精神的な裏付けのない薄っぺらい生き方だけの世界である。戦前から残っていた他人への思いやりという仏教などの過去から連綿として続いていた道徳は消え去ろうとしている。その最大の原因は官僚機構による国民の他人を思いやる道徳の悪用だろう。

月と星氏が言う日本人の誇りとは忠君愛国のことを言っているのであろうか。
官僚組織が自らを糾せば、国民は思いやりの心に目覚め、住みよい国となり、その心だけで世界と渡り合って行けると思っているのであろうか。

結局は、最後は国民一人一人の責任としてしまう。
先の放射能汚染された牛肉の問題でも、出荷した生産者を責めていた。

氏には、国家、国民の何たるかを云々する能力はないのであろうか。
倫理、道徳を唱えているだけで誇りが育ち、社会がよくなるものなら、幼稚園から道徳教育に励むことである。

ただし、物質文明、情報文化がこれほど行き渡った現代で、それが通用するか否かは別の問題である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak) 
キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤”
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110823/plt1108231135003-n1.htm
2011.08.23 夕刊フジ

 民主党代表選への出馬を決断した前原誠司前外相(49)は23日午前、自身の有力後援者である京セラの稲盛和夫名誉会長(79)と都内で会談した。前原氏は現時点で、小沢一郎元代表(69)と距離を置くが、稲盛氏は小沢氏とも近いため、「稲盛氏が、前原、小沢両氏が裏で手を組む接着剤になるのでは」との憶測も飛び交っている。

 稲盛氏によれば、前原氏は「今夜、決意表明する」と報告し、「国家の危機なので、挙党一致でやっていきたい」と話したという。前原氏は23日夕、グループの総会を開き、正式に表明する。

 報道各社の「首相にふさわしい政治家」という世論調査で、前原氏は軒並みトップになるなど知名度は高い。自らのグループ約50人に加え、「選挙の顔」として期待する中堅・若手からも多数の票を集めるのは確実。小沢氏に近い議員も「前原さん相手だと厳しい」と顔をしかめる。

 当初、前原氏は今年3月に外国人献金問題で外相を辞任したため今回は自重し、松下政経塾の先輩である野田佳彦財務相(54)を支援。「脱小沢」路線を続けさせたうえで、来秋の代表選に満を持して出馬する戦略だった。しかし、グループ内や党内で野田氏への支持は広がらず、逆に、小沢系首相が誕生する可能性も出始めたこともあり、出馬に傾いた。

 ただ、代表選が「反小沢・前原氏vs親小沢・他候補」という構図で固まったかというと、そうでもなさそうだ。

 小沢グループ幹部は「前原グループの幹部が小沢さんのところへ協力を要請にきたはずだ」と証言する。前原氏が今年5月、小沢氏と渡部恒三最高顧問(79)の合同誕生会の代表世話人を務めたことを引き合いに、「あの時の布石が生きる。小沢系にポストを与えれば(小沢グループも)乗ってくるのでは」(前原氏に近い若手)と見る向きもある。

 そして、新進党時代から小沢氏と親交があり、「財界の民主党応援団長」ともいえる稲盛氏の存在は無視できない。民主党中堅は「合同誕生会の仕掛け人も稲盛氏だった。今後、稲盛氏が前原、小沢両氏をつなぐパイプになることは十分あり得る」と話した。

 動向が注目される小沢氏は22日、鳩山由紀夫(64)、邦夫(62)兄弟と会談。出席者によると「グループをまとめて戦い、勝っていく決意だ」と主戦論を説いたという。一方で、海江田万里経産相(62)の擁立を目指している側近の若手議員には、情勢を見極めるよう指示した。「前原氏に乗る」という選択肢を視野に入れているのか。

 小沢氏は23、24の両日、自らのグループ議員を集めて結束を確認する予定だ。大本命・前原氏に小沢氏がどう絡むのか。駆け引きは激化しそうだ。

       ◇

民主党代表選 小沢元代表「何かと皆さんとの相談や意見交換等々がある」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206007.html
08/23 17:40 FNN

菅首相の後任を決める民主党代表選挙は、前原前外相が出馬を正式に表明する。
前原氏は23日朝、小沢元代表とも懇意にしている日本航空の稲盛会長を訪れ、出馬を報告した。
前原氏は「(稲盛さんと会われた?)ごあいさつをさせていただきました。(決意を報告された?)日本航空の問題でも、いろいろお世話になったので、お礼も方々、定期的に来ています」と述べた。
日本航空の稲盛和夫会長は「きょう決意表明をする予定ですと、あいさつにみえただけです。本人が出たいというなら、頑張れと言う以外にないじゃないですか」と話した。
前原氏は22日夜、「政治生命をかけてやりたい」と、自らのグループ幹部との会合で出馬を明言した。
23日に行われるグループの会合で、正式に出馬表明する方針。
民主党代表選は、前原氏の参戦により、これまでの乱戦ムードが一変するとみられる。
一時は本命とも目された野田財務相。
野田氏は22日夜、小沢元代表に近い輿石参院議員会長と会い、前原氏が出馬しても代表選には絶対出ると強調した。
民主党の川上義博議員は「野田さんは絶対に出る」と述べた。
過去2回の代表選では、支持する候補者を一本化して協力してきた前原氏と野田氏だが、その盟友関係に、今回ついにピリオドが打たれるもよう。
そうした中、23日、持論の大連立構想について聞かれた野田氏は、あらためて期間を限定してでも実現すべきとの考えを明らかにした。
野田氏は「みんなで力を合わせる、そういう態勢を、短期間でもいいから、わたしはやらなきゃいけない時がきてるんではないか」と述べた。
同じく出馬の意思を示している海江田経産相は、前原氏の出馬について、「本当に志がある方がおやりになることは、いいことだと思います」と述べた。
一方、自民党の石原幹事長は「八ッ場ダムもそうだが、外相時代の日米、日中についても、言いたいことは言っているが、そのあとの始末を誰もしていない」と述べた。
さらに、外国人献金問題でも説明責任を果たしていないと、早くもけん制の構えを見せている。
今後の焦点は、党内最大グループを率いる小沢元代表が誰を支援するか。
小沢氏は22日、所属議員のパーティーにビデオメッセージを送った。
ビデオメッセージで小沢氏は、「週明けにも新しい代表を選ぶ、そういう関係で、わたしも何かと皆さんとの相談や意見交換等々ありまして」などと述べている。
その小沢氏は23日、珍しく自らのグループ「一新会」の会合にも出席した。
民主党の松崎哲久議員は「次の首相は、何としても党全体が協力できる人になってほしいという発言があったのに対して、小沢さんは、それを肯定した」と述べた。
もし、小沢氏がグループを挙げて前原氏を支持すれば、大差での勝利が濃厚となる。
逆に、別の候補者をまとまって支持すれば、前原氏が苦戦するとみられる。
小沢氏の周辺からは、前原氏を支持する見返りに、小沢氏の処分見直しや、幹事長ポストなどを求める声も出ていて、前原氏の対応がさらに注目される。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK118] またも大手マスコミの掌(仕掛けた罠)で踊る『前原氏』か(日々雑感) 判官びいき
14. 2011年8月23日 19:10:14: xgQrEp1sYs
13番三の言うとおりだね。
マスゴミの「ガセ世論」もチぃーットばかり手が込み始めて、罠をかけるようなもんだな。
「ガセメール」に欣喜雀躍し、その責任を永田一人におっかぶせて敗退した前原―ヒキガエル野田のコンビ。まだ、ワカラねぇーようだ。いい気になって、代表なんかにならせたら、夜盗自民党ー公明党―創価学会の思う壺だな。在日朝鮮人からの「政治献金」なるものは末端の市議会、町議会議員まで穿ってみれば二十万円ぐらい献金額で与党―夜盗問わず「ゴキブリぞろぞろ」らしいが、前原は在日朝鮮人のオバサンからの献金を認めて「外務大臣」を辞めたという経緯を持っている。鼠男―西田や幽霊のようなババアが国会で「欣喜雀躍」するのは火を見るより明らか。
マスゴミは必死になって前原を持ち上げているが、こんなシナリオは電通だけじゃあ考えられまい。懸案事項はそっちのけで「献金、献金」と騒ぎ立てて、「野垂れ死に」に持ち込む算段は見え見え。
誰から銭を「頂戴した」のか、三宅の禿げやたけしが十八番のコース―戴きのコースとばかりに大声を張り上げ始めたな。小沢無罪近しでキンタマが縮みあがっていた連中が萎えたキンタマしごきながら騒ぎ始めた。
前原は「マトにされた」という事がわからないほど自惚れの強い男か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/389.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」  赤かぶ
34. 2011年8月23日 19:11:19: z5Xb9FGjG2
前原なんかに何が出来る?と言う感じですが、お前が総理=国難やろ。と言いたい。多くの国民をがっかりさせた中心がお前らやろ。これだけ言うことと、やる事の違う男も珍しい。また、「やらせ世論調査」をやりやがった奴らにはあきれるばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
04. 2011年8月23日 19:12:59: Dw3Lcst19E
>明治維新を作り上げた武士階級は忠君愛国の思想を全国民に強要して富国強兵に利用しただけなのである。

 明治への王朝交代(徳川から天皇への)の実際にやったのは、武士といえども薩摩・長州の下級武士とある公家ではないですか?上級の武士(大名・旗本たち)は、明治への王朝交代が起こった際のある秘密を知っていたかもしれないが、地位と名誉(爵位制度)によって、黙らされてしまった。

 忠君愛国は明治になってからの思想で、江戸時代にそんな思想はあっただろうか?無能な藩主を平気で押し込めて廃嫡するような事例があちこちに見受けられる。少なくとも、武士にとって大事なのは「家」であって、「君」ではなかったはず。
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
04. 2011年8月23日 19:13:25: 8fzYMsaIj6
前原は、先ず今までの数々の裏切りを謝罪し、こんどだけは有言実行、最後まで必ずやり遂げることを誓うことが先決だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
05. 天橋立の愚痴人間 2011年8月23日 19:14:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
02 氏

グッドタイミング。

いい加減で俺を宣伝することはヤメロや。

俺はシャイで通っているのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
05. 2011年8月23日 19:16:29: Dw3Lcst19E
 この、日テレの24時間テレビ並みのアホ騒ぎ、何とかならんか?

 代表戦って、結局虫干しか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年8月23日 19:17:03: AITbMd0C0M
小沢さんが前原と手を組んだら、「是非、総理に」と懇願された自民党を離党して
苦労して来た15年は水泡に帰すよ。

まぁ、その苦労が我慢できずに楽な方、甘い囁きの方に流れて行った議員はたくさん居るが。
その一番最後が藤井爺だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
06. 2011年8月23日 19:17:54: 0U3sCRHQcM
小沢元代表の対応焦点?? (小沢先生への●悪の報道で有名な共同通信)と●^ペテン師投稿者 しゅっぽに何がわかるのだろう。小沢先生が共同通信を相手にしない。民主党代表選挙−次の首相には....小沢先生が考えていると夕刊ゲンダイにのっている。●前原なんか....ぶっ飛ぶ人です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
91. 2011年8月23日 19:20:35: 3al5kI0J6E
ロイターのネット調査みても
名前の挙がってる候補以外(前原じゃ駄目)というのが圧倒的多数ですから
正当民主党の松野さんとかでいいじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
06. 2011年8月23日 19:23:00: c0UeqEikFs
月と星様、
私は靖国神社崇敬会員です。
海軍軍属だった祖父の命日(11月)に近い日を選んで、毎年参拝しております。
もちろん墓参りのほか地元の神社、そして(千葉出身でしたので祀られています)
千葉県護国神社にも参拝しております。
しかし8/15には10年前に一度参拝したきり、この日には二度と行くまいと思っております。あまりに騒がしく、ご指摘の通りの示威目的の集団のパフォーマンスが目立ち、これが国内外に報道されるかと思うと悔しいやら恥ずかしいやら情けないやら、やりきれない気持ちになるからです。
なお私が10代のころ(20年以上前)には近所に大東亜戦争の最激戦地(南方戦線)
から生還した方が何人も健在でした。町内会の行事手伝いでたまたま誰かが靖国の話をしたところ「必ず参拝している。当然だ」「別に興味はない」「絶対行く気になれない」など様々でした(不思議と喧嘩や口論は起きませんでした)
この話を生で聞けたことは幸運でした。後に「考えは様々であってよい」と考えられるようになったからです。一部の自称タカ派のように「参拝せぬ奴は非国民だ」
という意見には嫌悪感を感じます。(ただし行った事もないのに「靖国を潰してしまえ」と言う者にも怒りは覚えますよ)
ともあれ月と星様、および同様の意見をお持ちの方、10月以降の涼しい日(日曜か祝祭日)に一度足を運んでいただく事をお勧めします(ついでに物議をかもす付属博物館の「遊就館」にも。こちらは全部観ると結構時間がかかりますので休日に)
靖国神社が本当に、言われているように「ファシズムの聖地」なのか実際にご確認頂きたく存じます。(そう結論付けされたのならそれはそれでかまいません。また、それ以前にどうしても鳥居をくぐる気になれない、というのならそれも別に悪いとは思いません)
ともあれこういう者も居るのだという事を知って頂きたかった次第です。
長くなってしまい失礼いたしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」  赤かぶ
35. 2011年8月23日 19:23:49: ITl7dlQWyM
「前原くんと野田くんは、1本化を」というワタナベ氏の意見になるほど、と。
なぜか?
 官房機密費は「現役の首相に有利」なゲンナマ(理由)だけれども、今回カン氏はない(代表選びだから、まさかあるのかぁー?)、上記の2人だと機密費をどう使うのか?(決選投票用に使うのか?)

 いずれにせよ、代表選に出れば、負けても大臣の椅子が待っている?
そのまえに、大事な政策論議をもっともっとやらなきゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
25. 2011年8月23日 19:23:50: ODhdjueiv6
江川紹子さんは地味だけど本当によく頑張っている。
ジャーナリストとは、彼女のような人を言うのだと思う。
世の中のからくりを知り、大きな圧力をかけられても
めげずに地道に改善して行こうとする人々を心底尊敬する。
久々に投稿に拍手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/132209
2011年8月23日 掲載

「国会は誰のためにあるんですか!」熱血東大教授・児玉龍彦氏


 緊急会見で再び涙の訴え

<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断>

 国の放射能対策の怠慢をめぐり、「満身の怒りを表明します!」と国会で議員らを叱り飛ばした東大アイソトープ総合センター長の児玉龍彦教授(58)。このときの映像は動画サイトで54万回も視聴され、話題を呼んだのは日刊ゲンダイ本紙も報じたとおりだ。その児玉教授が22日、東大先端科学技術研究センターで緊急会見を開いた。
 今月15日、菅首相の意向で官邸に呼ばれた児玉教授が、菅や細野原発事故相にどんな進言をしたのかをマスコミに詳しく説明するためである。
 児玉教授によると、菅への提言の論点は大まかに3つ。(1)放射線や地下水への漏出を遮断できる障壁「人工バリアー」を地下に建設し、セシウム汚染土壌の処分場とする(2)ガンマカメラやCCDカメラを使ったベルトコンベヤーによる食品検査システムの開発と加速化(3)無人ヘリコプターを使った地上10メートルからの放射能汚染マップの作成――。
 いずれの実現にも国策としての取り組みが絶対不可欠だが、児玉教授は「その後の進捗については懸念している」と言い、こう訴えたのだ。
「菅総理に会ったときに、これはぜひやってくださいとお願いした。しかし、総理がそのことについて動かれたかというと、私はまだ存じていません」「汚染土壌の処分と保管は、すぐさま国策としてやるべき問題なのに、国会の会期が閉会するという。私には全く理解できない! 国会は一体、誰のためにあるんですか! 同じことを、きょうも申し上げなければならないことに……」

 こう言って声を詰まらせ、目を真っ赤にした児玉教授。これまで国会や勉強会でも熱血漢ぶりを見せてきたが、今回、その憤りは、連日バカ騒ぎが続く民主党代表選とマスコミにも向けられた。
「民主党は政権党だから代表を選ぶことをやっても構わないが、国政は国民のためにあるのではないのですか!……(再び声を詰まらせ)マスコミの報道も大きな疑問です。これだけ福島県や関東各地で原発事故による異常な事態が進んでいるのに、まったく住民本位の報道がなされていません」「妊婦や子供の安全を守り、国土をどこまできれいにするかという問題が、総理選びの基準になっていない。小沢派か仙谷派かなんて、どうでもいいことだと思います。政府だけでなく、学会やマスコミも機能不全を起こしています」
 児玉教授はまた、こうも主張している。
「現在の原子力政策および、原子力災害に対する決定がほとんど原子炉関係者によって行われている。しかし、今までの失敗に責任を持つ人が、これからの政策を決めるのはやめてもらいたい」
 今後はゲノムやイメージング(視覚化)、コンピューターなど各分野の研究者、民間企業も含めた「清新でチェック可能な専門家委員会」の設置を主張するのだ。
 児玉教授と会った翌16日に本屋を訪れ、今さらのように「緊急解説!福島第一原発事故と放射線」を買った菅に、児玉教授の訴えが届いているのかどうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
07. 2011年8月23日 19:26:49: YRyE4hspJA
これで前原総理信じられん ?
小沢は前原に乗っても仙石に振り飛ばされるわけだ、仙石の我が世の春だけは見たくないんだが。
つまらん世の中になるじゃろうナ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 風知草:かすみ始めた「脱原発」=山田孝男(毎日新聞) gataro
10. 2011年8月23日 19:29:09: tTrD7tBRQs

腐り切った財界に飼育されて来た腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
生活保護受給者数はこの10年で100万人増加した、
一握りの強盗だけが巨額の富を手にする腐乱の時代が幕を開けている。
腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

◆がん患者は100万人単位で増えていく
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。
それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。
3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。
確かに9割はあの時の爆発で放出されたかもしれない。
しかし、それで終わりではない。
ですから環境汚染は計り知れないのです。
放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。
(米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏)
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/400.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
08. 2011年8月23日 19:29:30: 7SIYGv3ft6
  私も、原口さんが適してると思います。
福島原発事故に関しても、議員として一番関心も高く、詳しいし、ぜひ、彼に現在の時点が最悪になるよう、手を打っていただきたい、、。実績もあるし、国民に広くも知られてる方でもあります。

 ネットなどの世論調査では、私など、まず小沢氏に投票してしまいますが、2番手投票があれば、原口さんです。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
08. 2011年8月23日 19:29:45: uzupVu3vxc
>政治家としての経験が深く、野党自民党でさえも批判する言葉が見つからず、、時の総理、菅直人にでも公然と苦言を呈す、曲がった事が大嫌いな御仁で筋の通った超大物政治家と言えば、この方しかいないでしょう!
小沢氏以外の総理では、この方なら大賛成です。
どなたかが、名前を出すのは早いと申しておられましたので、名前はご想像頂きたい。もうご存知だと思いますがご容赦下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] またも大手マスコミの掌(仕掛けた罠)で踊る『前原氏』か(日々雑感) 判官びいき
15. 2011年8月23日 19:31:11: jMAG8RbJPM
傀儡1号機は期待されていましたが、原因不明の暴走、
基本設計に欠陥がある事が判明、廃棄決定。
傀儡2号機は海外の設計思想が取り入れられています。
スピードはありますが操作性に難有り、
違法燃料が使われていたことが判明、現在使用停止。
よって、今回は傀儡3号機の出撃ですか。
以前、味方をタテにして窮地から脱したので
無傷、修復暦も無し。
スペックは低いが操作性は抜群。

のはずが、やはりスペックが足らず、操縦者の判断により
2号機を出撃させることになったようです。
燃料の件はうやむやにする模様。
一撃離脱専用機体をどう乗りこなすのか、操縦者の腕にかかっています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/389.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:前原氏23日出馬表明「議員生命終わっても」 (毎日新聞) 小沢グループ「2、3位連合」戦略再検討  赤かぶ
15. 2011年8月23日 19:33:33: BIgfJMRMNE
>07さん

スクープとはいえ毎日以外は他マスゴミが追随しない所がお笑いだね。
もし真実なら他のマスゴミも当然追っかけ報道するだろうしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/369.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット 極楽とんぼ
01. 2011年8月23日 19:34:19: JxIeoZZBqA
児玉龍彦氏こそ総理大臣になって欲しい

民主の前原とか野田とかカス議員は要らない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
79. 2011年8月23日 19:37:54: IIzrsqmIno
>>78
対米自立するならば核武装は必要なのかどうか?
核抑止力が必要なのかどうか?

これについて、小沢派も反小沢派もタブーにして、きちんと議論しないんだよね。
感情的に核は反対と叫ぶだけの人はいるけど。
その根拠や戦略をきちんと述べる人はいない。

そしてレッテル張りするのだけは得意。
原発に代わるエネルギーの論議や実践も、見て見ぬふりしてきた日本社会。

大事なことをきちんと議論しない。
日本人はどうしようもないね。

まあ、「周囲の空気を読んで、周囲と同じ行動をとれ!!」というのが日本で賢い生き方という教育を小さい頃から受けてきているから、仕方がないけどね。
議論を封殺する、思考を封殺する。化け物のような正体不明の「空気読める」人間は賢い。
それができないと、KY、KY、KYと小学校でもクラスメートから、社会でも大人から虐められるしね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原誠司と小沢一郎は、同じ船に乗っている!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
16. 2011年8月23日 19:38:09: zxRwWYtUnA
そうだ、500万円配ったという話でいつまで引っ張るんだ?しかも古いネタ。

工作するなら、新ネタを仕入れてこい!怠けすぎだぞ。

500万円で目を回してどうする。役人なんか一人頭その100倍くらい国庫からかすめ取っている。それはどーでもいいのか。口惜しくはないのか、おまえなんぞどうせはした金で雇われているんだろ?もっと増額してくれと雇い主にごねてやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/386.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
63. 2011年8月23日 19:38:10: MWlAI8z46A
>>59
月影闇一はイヌはイヌでも、狂犬病に罹患した犬か? 
まあよかろう、イヌの咆哮は無視して、補足説明をすすめるものとする。

>>47 一隅氏からの引用
(引用部)
中国・アジアでの戦争から太平洋地域でのアメリカとの戦争も含めて「大東亜戦争」と呼べば、アジア太平洋をめぐる諸勢力が対抗する「覇権」争いとなる。
これを右翼的にいえば、「だから日本には、欧米に対抗するアジア解放の大義があった」となり、これを戦後左翼的にいえば、「だから日本の(対中)15年戦争・アジア侵略は、やがてアメリカと衝突し、太平洋戦争になった。そして結局日本のアジア・中国侵略には大義がないからアメリカに敗れた」という史観になる。

そして、このような単なる右翼/左翼的論ではなく、より客観的な歴史認識を目指して、そこから出発しようとする志向があっても良いのではないか。
(引用終わり)

>>52からの引用 (毛沢東史観)
(引用部)
農業経済が支配的な、経済的に立ち遅れた中国においては、常に新旧の軍閥が出現し、さらに帝国主義とそれら軍閥との結合及び国内の買弁・豪紳階級及び国際ブルジョアジーとの結合が、かならず白色政権相互間の闘争をもたらす。そして、この長期にわたる分裂と闘争こそが赤色政権の出現と存在への主要な基盤となる。
(引用部終わり)

「太平洋戦争」に限定した総括であれば「あの戦争は何だったのか」(保坂正康)
「日本はなぜ敗れるのか」(山本七平)らの力作もある。

だが、上記の毛沢東史観を用いるならば、「日本帝国主義、皇軍、日本のブルジョアジー及び日本の買弁・豪紳階級が大陸で結合し、白色政権相互間及び国際ブルジョアジーとの間で長期にわたり分裂と闘争を繰り返した。」との見方に立ち、日本側から自省の意味を込めて支那事変への総括をすることも可能である。

だが、既出の主たる研究書は一隅氏が指摘したように、右翼による正当化、もしくは左翼的非大義史観に堕しているか、或いは新書「満洲事変から日中戦争へ」の如く、史実の羅列に甘んじるなどの傾向がある。

また、国民に人気の司馬遼太郎でさえ、自身ノモンハンで幻滅を体験していて、
多くを語らなかった。

その点、>>15氏の記述は、日本軍国主義・皇軍が皇室及びブルジョアジーと結託し、白色政権との間で分裂と闘争を繰り広げたという試論の展開となっており、阿修羅住人から高評価を受けている通り秀逸であると思う。
その一方、月影闇市は読解力が稚拙で>>15氏試論の骨子を把握できないため、>>54の如く批判のための批判を弄し、悦に入っている。

したがって、月影闇一本人が自負する超越論的「孫悟空流」視点、実質的には越前クラゲにも比すべき浮遊論から引伸されたところの「支那事変」-「太平洋戦争」同一地平論、中共へ期待の地平、「ナショナリズム万有論」「ポストコロニアル手法」などは、いずれも本人の〼掻による空洞論に過ぎず、純然たる愚論である。

結論

通称「太平洋戦争」を旧称の「大東亜戦争」に改めるべき理由はどこにも見当たらない。
一部の極右等に於いて「太平洋戦争」との呼称が占領軍に押し付けられたものだと見る向きもあるようだが、「大東亜共栄圏」なるものが、日本帝国主義、皇軍、日本のブルジョアジー及び日本の買弁・豪紳階級等の複合体により称揚されたものに過ぎす、その極右的思想の災禍として日本国民と広域アジア圏の居民に多大な犠牲を払わせ、「共栄圏」そのものも瓦解したのである。

かかる視点を欠き、孫悟空的超越観点から自力生存圏の確保を理由とし、先の大戦を「大東亜戦争」として正当に認識すべきとするバカ者が、毎年終戦記念日の前後になると、炎暑の水たまりに湧き出るボウフラの如く、出現するものと思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
37. 2011年8月23日 19:41:16: ep4h01rA7w
人類史上最悪の日本巨悪主義をたっぷりと吸収した日本体制の手先の百済系(韓国・全羅道)民が、韓半島へ逆輸入したために、その人類史上最悪に日本主義が韓半島に蔓延して、元来は少なかった、自殺&虐待などが日本巨悪体制と酷似してしまい、多発している〜古代から、本来は楽天的で、おおらかな韓半島(特に新羅国=韓国・慶尚道は)であった…(※全
文例外を含む)ri 

http://d.h
ate
na.ne.jp/r
imu
rata/



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
29. 2011年8月23日 19:41:58: cZy3V4LNR6
民主党小沢グループにはには切り札がいる。次の代表選までと言う事で 輿石東が出てくる。前原でも輿石には勝てない。小沢の隠し玉はズバリ輿石とみた。明日からが楽しみ。参議院のドン、小沢グループ、それなりの経験、民主党全体をまとめられる。野党との対応も大丈夫。そう思わないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
09. 2011年8月23日 19:46:32: gatUsr9HPo

良心派

次期民主党代表は西岡武夫参議院議長以外には考えられない。というのは,誰が総理大臣に適当か,という問題だからである。必ずしも小沢一郎総理大臣のための前座のワンポイントリリーフとしてではなく,「国民の生活が第一」のテーマを取り戻して,実行に移す大役が課せられているからだ。西岡武夫氏に可能な限り首相の座を続けてもらいたい,と考えている。もちろん次の出番は言わずと知れているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年8月23日 19:47:05: cZy3V4LNR6
前原は仙谷と手を切らないと小沢は支援しない。間違っても仙谷官房長官なんてあってはならない。小沢は結果的に輿石東で行くのではないか。前原も勝てない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 十年一日のごとくまたぞろ「小沢=闇将軍」キャンペーンを張る記者クラブメディアと自民党政調会長(世に噛む日日)
東大・児玉龍彦教授:「国会は機能不全に陥っている」
国会で東京電力福島第1原発事故への政府の対応を厳しく批判した、東京大アイソトープ総合センター長の児玉龍彦教授が22日、東京大で会見した。児玉教授は政府の放射性物質汚染の対策が決まらないまま国会が会期末を迎えようとしている現状に、「(閉会は)まったく理解できない。国会は機能不全に陥っている。国政は国民のためにある」と、声を詰まらせながら訴えた。

児玉教授は、除染作業によって生じた汚染土壌の処理方法などが決まらない中、永田町の話題が民主党代表選一色になっていることを批判。「リーダー選びは大事だが、党内事情に終始するだけで、(汚染問題が)基準になっていない。国民にとって最高のことをやってくれる人になってほしい。総力をあげて国民本位の政策を作ってほしい」と主張した。

そのうえで、汚染地域の子どもや妊婦への支援体制整備や国レベルの汚染対策の方針を決める「従来の原子力とは関係ない清新な有識者による委員会」を設置することを求めた。また、汚染土壌を入れたコンテナを浅い地中に埋めるなど、具体的な処分方法を提案した。【永山悦子、久野華代】

児玉龍彦教授が憂うこと、訴えること、おしなべて、皆、正しい。どこか、「国民の命の重さ」に鈍感で冷淡な感じを拭いきれない、今の政権を牛耳っている者たちとはぜんぜん違う、素直で血の通った、人情味溢れる正義感の発露。「誠実」を粘土にして、人間の形に固めたような、こういう人が国を動かせる立場にいない現実を思い、つい唇を噛んでしまいたくなる。

「3・11」以前の、ぬるま湯に浸かり過ぎてふやけたようになった「平和・ニッポン」に、いつまでも固執し続けるヤカラどもが、相も変わらぬことをやり続けている。「復興増税をするかしないか」「小沢氏の党員資格停止を解除するかしないか」そんなことで差異を争っているかのようにマス・メディアが演出する民主党代表選を眺めざるを得ない、被災者、避難者の絶望的な胸中は、察して余りあるものがある。

「3・11」は、継続している。進行している。復興の足かせとなっている福島第一原発の事態に対する収束はいまだ道遠く、空前の拡がりを見せつつある放射能汚染は、住民の命を確実に損なっている。「いったい、この事態を、どうするんだ!!」誰もが命の「芯」に抱えている、血を吐くような問いに、誠実に、確実に答えようとする候補者を、今のところ、見出せない。

そして、相も変らぬ「政局報道」にうつつを抜かす記者クラブメディアには、憎悪さえ覚える。さんざん、誰が出るとか出ないとか、誰々グループが誰々の支援にまわったとかまわらないとか、仄聞、伝聞を並べ立てた挙句、「民主党内だけで蠢いてる場合ですかね」(テレ朝「報ステ」のフルタッチ)などと大仰に顔をしかめてみせる。

そう思うのなら、お前らも最初から政局報道などせず、「フクシマの現実」「原発の在り方」などについて真摯な報道をしろよ!と突っ込みたくなる。しかし、またぞろ「あの手」を使って、小沢氏のイメージダウンを図ることは忘れない。僕は観ていないが、観た人のツイートを掲げてみる。

@miyake_yukiko35
絶対使われると思った20年前の映像。案の定、である。最近、めっきり悪役イメージから脱却した元代表を再びあの映像の刷り込みで「闇将軍」に仕立てようという意図が見え見えである。今回は各候補者が小沢元代表以外の代表経験者にも支持の要請に訪れているのでちょっと設定にムリがないか。http://bit.ly/qwIz8x

それが、どういう映像かは、以下の記事を読めば、おのずと明らかになってくる。ポスト菅の小沢詣で、石破氏「20年前の光景」自民党の石破政調会長は20日、山口市で講演し、民主党代表選で複数の「ポスト菅」候補が、党内最大の議員グループを率いる小沢一郎元代表と会談し、支援を要請していることについて、「20年前に見た光景だ。『数』を頼む、ということがあってはならないと誕生したのが民主党ではなかったか」と批判した。

石破氏による“小沢詣で”批判は、1991年の自民党総裁選で、当時、党内最大派閥の竹下派会長代行だった小沢元代表が、宮沢元首相ら候補者3人を事務所に呼びつけて“面接試験”した過去を踏まえた発言。「ポスト菅」候補では、海江田経済産業相、小沢鋭仁元環境相、馬淵澄夫前国土交通相がすでに元代表に会い、鹿野農相も週明けに会談する予定だ。(2011年8月20日20時35分 読売新聞)

あの頃の経世会と、今の民主党「小沢グループ」は天と地ほどに違うだろうに、経世会に貼られた「金権・腐敗政治」のレッテルを、根拠もなくその系譜を継ぐ者と決め付け、無理やり「小沢グループ」にも貼ってきた記者クラブメディアは、今回も同じ手を使ってきたわけだ。自分らの既得権益を脅かす、巨大な存在となった小沢氏は、なにがなんでも、「悪しき金権政治の申し子」であり、「闇将軍」であり続けなければならないのだ。

また、石破氏の発言にも驚く。「数」を恃む(頼む)ことを否定すれば、政党政治そのものも否定し、選挙さえも否定することになる。「数を恃んで」選挙に勝ち、衆議院議員になった筈の石破氏がそう言うのであれば、議員になってはいけなかったことになる。そんなこともわからない石破氏とは思えないから、この発言は、記者クラブメディアと同じメンタリティで行った「小沢=闇将軍」キャンペーンの一環に他ならない。

第一、「首相になりたい、なりたい面々」は、勝手に小沢氏と会談したのであり、小沢氏が呼びつけたわけではなかろう。公党の政調会長ともあろう者が、見え透いたペテンでデマゴギーを意図的に発信し、拡散すれば、それは自らの「格」を下げる「汚点」として刻印されることを心すべきだ。政策論争等で、正々堂々と戦わない政治家は、二流、三流の政治家であると言わざるを得ない。

@hataeiji 政局の度に「小沢の出方」が仄聞や憶測のみで報じられ、それについて批判するマスコミ各社。何も、一言も言ってないのに「こう思っているに違いない」「こう出る筈だ」と勝手に内心を決め付けられ、口を極めて罵られる政治家なんて、古今でも、世界でも、稀な存在だろう。http://bit.ly/oxRZ6n

@hataeiji そして、政局や何かの度に「影響力が落ちた」「もう終わりだ」「引退すべき時だ」と20年も昔から、希望的観測とともに語られてきた政治家も空前絶後かもしれない。
http://bit.ly/mOQ1XZ

@hataeiji 「オザワを認めれば自分の足元がガラガラと音を立てて崩れ去る」ヤカラが多すぎるのが、この国の一番の不幸なんだ。http://bit.ly/qoYgP7
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-615.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
22. 2011年8月23日 19:51:07: ixwonA9njE
>>02さん
貴方の大好きな前原さんってさ、前原代議士そのものが外国人献金であることを認識していて、故意の「政治資金規正法違反」で真っ黒じゃなかったっけか?。

小沢への批判はいいから、自分の発言に整合性をもとうよ。

投稿者: EjqitzYbQg 2011/8/22 19:33
民主党:代表選 前原氏が出馬へ 野田氏では勝算立たずと (毎日新聞) しゅっぽ

増税の野田は論外。
となれば前原しかいないだろう。
小沢の処分解除を検討するという建前にして、小沢グループを切り崩せば前原で総理は確定だ。
前原は総理になったら、野党と共闘して小沢の証人喚問を行ない、小沢を追い込めばよい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
09. 2011年8月23日 19:52:37: cZy3V4LNR6
小沢は前原を押さない。徹底抗戦なら原口一博、前原に勝負を諦めさせるなら誰か?それは輿石東以外に無い。ご存知参議院のドン参議院を掌握している。勿論小沢一郎の片腕。経験があって、人間性も良く、野党とも話が出来、スキャンダルも無い、次の代表選までなら適任だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット 極楽とんぼ
02. 極楽とんぼ 2011年8月23日 19:53:54: /lwF1HCtYSDhs : NRhtahvsTo
記事画像URLです。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/5372.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
10. 2011年8月23日 19:54:01: BCPovPvimE
前原出馬宣言。
この国難に先頭に立って立ち向かうと云った。
どう見てもそんな力がある様には見えないね。
また挙党一致とも云った。
これは大噓だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
10. 2011年8月23日 19:55:56: 4x7tA6C43A
前原氏だけは止めて下さい。菅総理のほうがましということになるのは目に見えています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年8月23日 19:56:30: MdpIk6UmdQ
前原が人気トップと言った所で、世論の55%はリーダーにふさわしい人材は居ないと言ってる。残り45%の中でのトップに過ぎない。

所でさっさと外相辞任したあの黒い霧はどなったの?、暴力団舎弟企業で脱税で逮捕されていたあのメデイアトゥエンティワンなる会社からの如何わしい献金・・・しかも縁もゆかりもない東京の同名社の女社長からの献金だと帳簿を誤魔化していた。その上その社の社の住所は、これまた同社名の千葉の会社の住所を騙っていた。政治とカネについて小沢をどうするとか言える立場ではないであろうに

こんなご仁しか居ないのだ、民主党という業界には、それが国を憂いて代表選に出るだと?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年8月23日 19:57:36: 3al5kI0J6E
彼は、耐震偽装はもうこれ以上無いということにした張本人でもあります。 国民感情のガス抜き、耐震偽装関与メンバーの多くが所属する構造屋団体の保護、そして構造屋団体と癒着し偽装を見逃してきた官僚の利権保護、この一石三鳥をねらって新設され、姉歯体質団体に実質無試験で付与されたのが構造設計一級建築士の資格です。 彼の問題は、政治と金・ヤクザ繋がり以外にも沢山あります。

http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112808&o=1
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
11. 2011年8月23日 19:58:56: 09UY9pDPBU
07さん
そうですね
現執行部が、小沢氏排除という外道を行ったから、
そのことを思い知らせるべきでしょう。
現執行部や自公の反小沢陣営は、現在、疑心暗鬼と不安で夜も眠れないでしょう。
菅の退陣と代表選日程が確定するまで、
小沢系候補は名乗りでなくてよいですね。
数と正義は、圧倒的に、国民生活第一派にあります。

すでに、前原氏は、自民から政治資金規正法違反の石を投げられ始めました。
民主党内でも、メール事件の永田議員の自殺は、ショックで
同志を救えなかった前原氏に対する複雑な思いは強いものがありそうです。
来年、もしくは2年後に選挙を控えている1〜3回生議員の
多くは基盤が弱いので、選挙に強い人を臨んでいるでしょう。
もし、前原氏を代表にすれば、
現岡田執行部同様の連戦連敗の選挙体制になりますから
彼らは、生き残れないことは明白です。
生き残りたいという若手の要望は、
じつは執行部は隠していますがグループを超えて
小沢氏待望論という潮流になっているようです。

野田氏もいまさらひくにひけませんから、グループの存続をかけて
第一回の選挙には、なんとしても推薦人をかき集めて出てくるでしょう。
前原氏は、40票は確保できても、野田氏と基盤が共通してわれるだろうし、
実は、民主党内に、さきほどのトラウマや選挙手腕への不安がありますから、
支持は広がらないでしょう。
内憂外患を抱えた前原氏の代表はないとみています。

でも、岡田執行部には、代表選の日程と菅の退陣を確定させなくてはなりません。
また自公にもそのような日程のお膳立てにさせることが大事です。

菅・仙谷・岡田は、小沢氏排除という外道政治につっぱしったから
いまの民主党の混迷と国家的混乱があります。
民主党の帆柱をみずから切り倒してしまおうとしたのですから
菅民主党は漂流するしかなかったのです。
もし、菅氏が小沢氏のささえをうけていたら、現状のような
漂流政治はなかったでしょうし、改革がすすみ、
民主党への信頼は確保されていたでしょう。

マスコミはまだ反小沢キャンペーンから抜け出ていません。
たとえば、毎日新聞の女性記者でも、野口悠紀記者は小沢冤罪に気が付いたようですが、高橋恵子というアホ記者はまだ擦り込まれたままです。
東京新聞の長谷川幸洋さんは、客観的にものをみることができる人ですが
朝日の社説を書くアホ記者は、公約を超える知恵をだせ、と
政治家が公約がもっとも大事なのに、そんなアホな記事を社説に書いています。
民主主義の基本もわかっていないアホ記者が朝日の社説を書いています。
産経新聞も、小沢氏に20億円の虚偽記載があると、
この時期になっても書いて、読者を誘導しています。
どこに20億円の虚偽記載があるか、これはまったく誤報のレベルです。
赤旗も同様で、小沢氏に関しては誤報ばかりです。

また、仙谷氏が官房機密費を使い出した結果
大手新聞は一斉に、野田氏を総理候補と一面に書きました。
でも、どんなに世論操作しても、野田氏の増税と大連立には乗れない話に
なってきたので、仙谷氏は前原氏をかつぎはじめ、
とたんに
大手新聞は、前原氏を世論操作のトップにもってきました。
仙谷氏のマスコミ操縦術のみごとさは、
菅氏と小沢氏の代表選のときで実証済みですが
あらためて、すごさを感じます。

こういう権謀術数の仙谷・岡田執行部と、反小沢マスコミが相手ですから
小沢派陣営は、ぎりぎりまで、攻撃の的をしぼらせないことです。
アルチュールフジイさんとかは、めくらましにはよいでしょう。

政権交代の国民との約束を実現するという義は、
国民生活第一派にあります。
まともな民主党に戻すため、
この1週間の一日、一日が勝負の時でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の裏でうごめく権力闘争!130億円“金庫番”を狙え (zakzak) しゅっぽ
05. 2011年8月23日 19:59:09: rn2MY9B6Nk
菅、仙谷、岡田は金の使い方を知らない。
献金問題ばかり話題になるが、金の使い方を知らない者たちに
税金を持たすことは犯罪と言ってもいいくらいだ。

民主党は小沢一郎が最後の砦だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/402.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
07. 2011年8月23日 20:02:13: cZy3V4LNR6
平田が意見を述べたことは小沢と気脈が通じているから小沢グループの前原支持が無いと言う事です。私は参議院のドン輿石東が代表選に出ると思います。そして輿石代表は総理候補には原口一博で行き総党分離だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット 極楽とんぼ
03. 2011年8月23日 20:04:20: dzqRyfwCmo
国会は誰のためにあるのか。
簡単、国会議員のためにあります。
そこで議員同士が田舎芝居を上演しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 盛り下がってしまった、小沢さん支持8・21神田デモ、簡単に写真レポート by SOBA(汗) SOBA
21. 2011年8月23日 20:08:13: ohTq42g5tA
数は大事です,でも,それより大事な事は一人一人が誰に言われるのでもなく,何かしないではいられない気持ちから、自己責任に置いて行動する事だと思います。大勢集まるから等というお祭り気分でなく、自分一人でもと言う方達の集まりこそ、信頼できると感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/352.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年8月23日 20:10:24: NP73wt64gs
もし 
小沢さんが前原のところへ逃亡する様な事になったら
小沢支持者は離れて行くねー 阿修羅も必要なくなるよね
だからそんなことありえない

前原支持派の戦略で分断工作か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 風知草:かすみ始めた「脱原発」=山田孝男(毎日新聞) gataro
11. 2011年8月23日 20:18:11: 3ToHRL9Yuk
原発推進派の議員を選挙のたびに落選させていけば、いつかは居なくなる。
あきらめないこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/400.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年8月23日 20:21:04: QFPTOhlvIE
<民主代表選>短期決戦に批判相次ぐ 論争不十分の指摘も
民主党代表選は27日の告示からわずか2日間の短期決戦で29日に投票が行われることが固まった。
代表が任期途中で辞任したことに伴う代表選は6回あるが、政権交代後は2回目になる。
いずれも窮屈な日程での選出で、実質的に首相を選ぶ選挙としては期間が短すぎ、
十分な政策論争ができないとの指摘が出ている。
「時間不足」との指摘に、岡田克也幹事長は22日の記者会見で、
(1)11年度第3次補正予算案の編成の遅れを避ける(2)9月初めの財務相会合には新財務相が出席すべきだ−−と説明した。
これまで代表の辞意表明から新代表が選ばれるまで最短だったのは、政権交代後の10年6月の代表選。
鳩山由紀夫首相(代表)が2日に辞意表明し、4日に代表選が告示・投票され、菅直人新代表が選出された。
このほかの5回は、辞意表明から5〜8日後が告示日になり、同日に投票を行ってきた。
一方、自民党は07年の安倍晋三首相(総裁)以降の3人の総裁の任期途中の辞任に伴う総裁選でみると、
辞意表明から新総裁選出までの期間は11〜28日と間隔を空けている。
告示から投票まで9〜12日空け、党主催の討論会などを行ってきた。
菅首相は6月2日に「退陣表明」をしたが、いまだに政策を明確にしていない立候補予定者もいる。
岡田幹事長は「候補予定者はテレビ出演したり、記者会見などで質問を拝している」と語り、
論戦不足との見方を打ち消したが、党内からも「首相を選ぶのに短すぎ」との声が出ている。【西田進一郎】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000092-mai-pol
たった2日間なんて、ありえない。
すくなくとも、代表選の期間は1週間取るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
23. 2011年8月23日 20:21:57: uFY8dhX9VP
>02へ

お前は法廷でのテクニックについて言っているに過ぎない。

テクニックは法律家に任せればいいのであって、我々一般人はそこから真実を読み取る訓練をしなきゃいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] ポスト菅にジャパンハンドラーや売国勢力の官僚の手先、前原誠司前外相は禁忌だ。(天狗のささやき) 元引籠り
05. 2011年8月23日 20:23:05: s2xu8y1FTE
国交相時代の加州債を2兆円で購入問題をホッカムリして、この前、堂々とTVで海外への新幹線売り込みを再度アピールしていたぞ。

加州は新幹線計画中止になったんだから、州債売払え。恐ろしく償還期間が長いらしいじゃないか。

俺たちの税金なんだから、この問題だけは徹底的に追及しないとな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
06. 天橋立の愚痴人間 2011年8月23日 20:23:10: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>小沢さんが前原のところへ逃亡する様な事になったら
>小沢支持者は離れて行くねー 阿修羅も必要なくなるよね
>だからそんなことありえない

ありえるね。

少なくとも、その可能性は検討しているでしょう。
阿修羅もすでに半分は必要なくなっている。

小沢に拘り過ぎているから議論が続かない。
菅内閣不信任案、逃避のころ

さすが、小沢だと
小沢の深慮遠謀を褒め称えた記事を書いた連中は、今もその様に思っているのであろうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
24. 2011年8月23日 20:23:56: 7nGTnQinYI
>>22
前原は総理になったら、野党と共闘して小沢の証人喚問を行ない、小沢を追い込めばよい。

は?
その前に小沢さんは裁判で無罪になってるでしょ。
無罪となったら証人喚問しろなんて言えないでしょ。
何をどう説明させるんだ?
「法廷で無実が証明されています」で終わりでしょ。
逆にもし有罪になったら証人喚問する必要もなくなっている。

どっちにしたって反小沢議員が今さら証人喚問しようとする環境にはないよ。

あ〜もうかったるい投稿やめてよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
43. 2011年8月23日 20:25:37: eVUSLViE16
世論調査は鵜呑みにするとか信じるとか信じないの問題ではなく
統計学的に正しいのだ。

来月になれば、新しい世論調査の結果が出てくるはずだ。
例を上げると
「元民主党の幹事長、小沢被告は裁判で有罪の可能性がありますが
もし、有罪ならばあなたは量刑はどのくらいを望みますか?」

1. 1年
2. 10年
3. 無期懲役

大多数の国民の答え

1. 20%
2. 70%
3. 10%



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
27. 2011年8月23日 20:26:36: 3ToHRL9Yuk
よく分からないが、鳩山は最後に前原につくんじゃないの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
26. 2011年8月23日 20:26:38: GblXgXsFbk
江川女史G.J。
ジャーナリスト版、森ゆうこ氏かな。
さすがオウム真理教にも負けなかっただけのことはあります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年8月23日 20:28:57: 3LluuxRM0w
取りあえず臥薪嘗胆
取引あるの
ふうーん、そうなの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 十年一日のごとくまたぞろ「小沢=闇将軍」キャンペーンを張る記者クラブメディアと自民党政調会長(世に噛む日日) 判官びいき
01. 2011年8月23日 20:29:48: 0ruzAX9hXM
 小沢さんがそれほどの実力者だということです。
 その実力者であり、民主党政権の立役者であり、党最大のグループを率いる人望ありの小沢さん、ならびに小沢グループの人材を排除し、党内抗争を仕掛け続けた菅一派の中いたのが、野田・前原・部分的には馬渕・であった。
 よもや自分らのしたことを棚にあげて、苦しいときの神頼みとは1恥を知れ!
 
 小沢さん今度こそ、挙党一致などというご都合主義の前原は無視してください。絶対ダメ。当選した暁には、菅と同じ手法をとること間違いありません。信用してはダメです。現に党員資格問題の見直し否定を公言しているではないですか。何が手続きを踏んだ資格停止だと?委員差し替えて汚い手を使ったやり方も正当な手続きとよくも白々しい!
 仙谷の策略です。こいつを抹殺しないと日本が滅びる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/408.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」  赤かぶ
36. 2011年8月23日 20:30:21: WtTHTCyInY

前原氏には、思い浮かぶような実績は全く無く、
思い出すのは、挙動不審な受け答えや、失敗や
ずるさ、無能さだけ…

TVで、いきなり「次期首相候補に支持が上がって…」
なんて出てきても??????
なんで?なんで?って思う国民が大半じゃないかな?

まあ、韓国ドラマが大人気です〜 と同じような
もんか…

ほんと国民を馬鹿にしすぎ。腐れマスゴミ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
27. 2011年8月23日 20:31:24: eVUSLViE16
もう当て物の世界だ。

石川被告:無罪
大久保被告:懲役3年 執行猶予なし
池田被告:懲役1年 執行猶予2年

みなさんはどうでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 十年一日のごとくまたぞろ「小沢=闇将軍」キャンペーンを張る記者クラブメディアと自民党政調会長(世に噛む日日) 判官びいき
02. 2011年8月23日 20:32:13: 3LluuxRM0w
記者ブラクのゴミ達は
奸と同じように
日本が嫌いなんだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/408.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
25. 2011年8月23日 20:32:37: XBBJLQsZEA
>3
恨みが無ければ、
恐らくは、官房機密費という名の、
山吹色のお菓子
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」  赤かぶ
37. 2011年8月23日 20:34:13: 7nGTnQinYI
前原がイケメン??
眼も鼻も口も丸い。頬骨もね。
頭巾をかぶせたら完全に翁顔。

私はいつも花咲爺さんを連想してます。

時々こぶとり爺さんの時もあります。頬骨がコブに見えて。
だから女性に人気なんて聞くと笑ってしまいます。

小沢さんのほうがず〜っと魅力的だわ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 自民、前原氏に肯定的…「安保政策で考え近い」 (読売新聞)西田昌司参院議員は、民主党の人材枯渇の表れだ しゅっぽ
17. 2011年8月23日 20:34:18: zxRwWYtUnA
11=12
このお方は別の投稿の書き込みにも「500万円小沢は配った」ネタを書き込んで、「500万円で目をむく貧乏野郎」と心ある方に批判されておりましたが、ここでも「500万円」ネタを使いまわしておられます。
私メも「ネタが古い」ので新しいネタで工作するようにこの方にアドヴァイスしたのですが、勉強はお嫌いなお方らしく、おめずおくせず手アカのついた「工作員ネタ」でコトを済まそうとなさっておられるようです。
あちこちで同じことを書き込むだけが目的のお方ですから、まじめに反論なさるとバカをみます。皆様スルーしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/391.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
11. 2011年8月23日 20:35:32: 3LluuxRM0w
ゴミはいらないに一票!
魔餌腹とことんがんばり
燃え尽きてくれ
滓までないほどに
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
28. 2011年8月23日 20:36:24: mp6fw9MOwA
>>20さんの意見に賛成です。

特に検察審査会のメンバーは匿名で有り、その議事内容を公開しなくともよいとの決めごとは常軌を逸しています。
この常軌を逸している審査会で日本を代表する総理大臣となるべき人を座敷牢に入れられるとの法律は民主国家では考えられないものです。
裁判員制度でも、裁判では裁判員が顔を出します。
重要な案件もハンドル出来る検察審査会がブラックボックスで、しかも議事録が公開されず、決定事項だけが公示されるとのシステムは為政者が冤罪事件を捏造する為の道具と同じです。
このシステムの弊害を大きく取り上げるマスコミが無い事に、マスコミは完全に統制下にある事を証明しています。
これだけ日本の国の理不尽が顕在化しているので、この修正に本腰を入れて取り組む好機で有り、修正に着手しないと日本は衰退の道を辿るだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 日本人としての誇りとは何なのか 星と月
07. 2011年8月23日 20:37:19: oXjyYrHR4I
 昔から日本人は他人へのレッテル貼りが好きだ。「赤」、「非国民」、「国賊」、「売国」その他。
ところが、実際の所、レッテルを貼られた人はそのこととは無関係で、レッテルを貼って大騒ぎをした連中が間違っていたのだ。
 A級戦犯の岸信介が、戦後わずか10年後に首相になれたのは、「勝共連合」と「統一教会」の拡大に協力するとともに、自分の「命乞い」のために「安保条約=日本の米軍基地化」を締結して、日本が半永久的にアメリカの植民地となる事を認めたからだ。そして、この事を日本のマスコミは一切報道しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/403.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年8月23日 20:39:54: 2bnMLHyeZ2
今日23日、日本テレビ昼2時からのミヤネやを見ていたウチのカミさんの報告。前原誠司を批判していたよ。ほほう珍しいこともあるもんだな。私はミヤネが嫌で見なくなった。散歩に出かけるのである。批判したのは誰だろう。ど忘れが酷くて思い出せないが、ひとりは松井、ひとりは春山。前原誠司は、献金のこと、やん場ダムのこと、尖閣諸島のこと、それから偽メールのこと、ヘマばかりで何一つまともに解決させたものがないと二人が言っていたそうだ。ホントだ。忘れかけていたが、前原誠司はダメだね。献金のことで、自民党が待ち構えているそうだ。これでは、震災復興なんて出来ないね。いやあ、自民党も嫌だったけど民主党もいやだねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
29. 2011年8月23日 20:41:08: 0ruzAX9hXM
04>さんへ  言いたいことがおなじでした。

 菅は仙谷・枝野・江田・千葉と司法関係を牛耳ったうえで確信犯。検察・マスコミを抱き込み、小沢さん排除を続けた人間たち。信用など出来ない人に、政治は任せられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の裏でうごめく権力闘争!130億円“金庫番”を狙え (zakzak) しゅっぽ
06. 2011年8月23日 20:41:27: 3LluuxRM0w
麻生もそうだけど
くちがまがるのは
ウソツキだからです
でもたまに
奸のような詐欺師もいます
彼は自分のウソ信じられる
ねっからの詐欺師だからです
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/402.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
12. 2011年8月23日 20:42:02: e1Ztqi5Az6
09.さん、ほんとうに、良心的なご意見です。
最大の問題は、小泉以降、福田さんを除いて、売国体質になっていることに気付かない国民が、未だ如何に大勢を占めているかということですね。マスメディアが「小沢悪」を刷り込んで、責任をスリ換えている事実を、洗脳され易い国民が理解しようとしていないことですね。こんな国になったのは小泉のせいと分かっていても、「小沢悪」とマスメディアが連日街宣の如く垂れ流せば、マスメディア=正義=小沢悪です。例え小沢さんが悪でも、この国を破滅状態に陥れたのは一体誰なのか、理解できていない方たちに私どもが説明する責任があり、ビラを配布して拡声する必要がありますね。ホント、バカバカしい作業ですが、愚民を子ども相手と思いつつ、或いは次世代以降の方たちのことを慮って、洗脳解除の行動をして行きたいものと考えます。この板での、「カンカンガクガク」は、皆さんもうウンザリです。


        拝 新潟市の農業者
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 風知草:かすみ始めた「脱原発」=山田孝男(毎日新聞) gataro
12. 2011年8月23日 20:43:30: 3LluuxRM0w
地平さん
なんかいったら
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/400.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット 極楽とんぼ
04. 2011年8月23日 20:43:33: GblXgXsFbk
東大にも「御用」でない学者がいらしてうれしい。
『今までの失敗に責任を持つヒトが、これからの政策をきめるのは止めてほしい』

コレは国民の総意だ。東大や京大やら教授やら助教やらの学閥を越えて
学者としての良心と誇りを持った方々で、手を取り合っていただきたい。

北海道でも泊3号機の再開反対に北大らの学者50名が緊急共同声明を出した。
(無視したはるみ知事よ、思い知るがいい)

全国の心ある学者の皆さんの、真実に裏打ちされた行動力に期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 〔民主党代表選〕共同通信があからさまに不審な動きをしている 元引籠り
10. 2011年8月23日 20:47:34: BrzJWFTl4Q
既得権益を失いたくないので、本当におかしくなってきた!既得権益を持った輩が、発狂し出してきたのか?フジテレビ包囲が効いたのか? チャウシェスクになる前に、まともに戻ったほうがと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/377.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の裏でうごめく権力闘争!130億円“金庫番”を狙え (zakzak) しゅっぽ
07. taked4700 2011年8月23日 20:50:04: 9XFNe/BiX575U : u4ejG9xKpQ

おい前原!君が国交省大臣の時にシュワちゃんに貸した2兆円、まさか返ってこないことないよね!
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/148.html
投稿者 八田利也 日時 2011 年 2 月 19 日 02:33:08: dphmiAOhoJHDo


前原国交相(当時)―国際協力銀行(日本)ラインが異様に怪しい
2011年03月07日 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/youteifan6/e/a3490e59d12a17e2ee83d3e29d7fd175


前原くんが辞めたホントの理由! - 『哀哭通信』・・・浮高亭瓢箪 ...
blogs.yahoo.co.jp/hary1118/34871709.html


3番目が特におすすめかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/402.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK118] 中国や韓国など海外から電力輸入を 小沢元環境相(時事)…などと、意味不明の供述をしており…
民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、
代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、
日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。

小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。
同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。 

[時事通信社]
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201108220092.html

結局これが売国政党の狙いだったかw


アホか!!
肝心なものを敵国に頼ってどうする!!

隠しもせず売国やりだした

韓国のいい原発から高い電力買うんだろ、永遠に

自国の生命線を他国に委ねるバカ
隣国に原発作って自国の原発減らす主張も理解不能デス


そもそも

ケーブル1 本で解決出来るわけねーだろ

どう考えたら「1本ですむ」ということになるんだろうな


で、

http://www.molihua.org/2011/08/7_21.html
「成都で原発大火」らしい、大丈夫だろうか…

中韓から電気引いたらむしろ原発依存度上がるんですけど

2011/08/22【首发】8.21成都核动力院大火 - 网友现场报导 (图/视频)


2011年8月21日中午十二时半左右,位于成都二环路的中国核动力研究院反应堆工程研究所发生大火,冒出好大的浓浓K烟,难闻刺鼻的焦臭味在空气中弥漫。

[中国茉莉花革命 http://www.molihua.org ] 转载请注明出处

何のために原子力発電をしてたのよ
馬鹿丸出しだな


共産党の核所有について 中国の核はきれいな核とかほざいてた奴いたが

こいつもそいつらの同類なんじゃね?


てか、

そのための日韓トンネルか!

まあ

政治家で「小沢」って名前にろくなやつがいないことを露呈してるわけだが 笑


これ自民党の人間が言ったら翌日の朝刊で袋叩きだよなぁ

誰か試しに言ってみてよ 見ているんでしょ?笑

クズな思想で、排出権は海外から買えばいいって
排出ガス25%削減なんてやりやがって
冗談は、顔だけにしやがれ

つうか、何の政治実績も無い奴が出てくるな


さすが「プールにガソリンを貯めろ」という議員もいる民主党もいたな。
発想が自由ですな♪

竹島を返還しろ!って言うごとに、電気が止まったりするのかな? 笑


小沢さきひとは政策通って言われてたらしいが

民主の中での通なんだねやはり・・・

どんだけ底が浅いんだよ民主は。


しかも

勝手に日本のCO2削減を約束してしまった系統の
環境大臣だぞ、 どこが政策通なんだよと


こいつにしてもそうだけど


民主党って


なんでこんなにも今の国家は韓国や中国にぺこぺこなの?


無能な働き者は害悪である。」

ハンス・フォン・ゼークト


「活動的な馬鹿より恐ろしい物はない。」

ゲーテ


「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である。」

ナポレオン・ボナパルト


まあ結局

中間に自分が立って、
利権ガッポリ入るって寸法ね。

屑の中の屑だな。


外国人参政権推進なさってる方です。

どうしてそこまで祖国が憎い??
わからん・・まったくわからん

なんか中韓に弱みでもニギられてるのかね?


てか

なんですぐ中韓が出てくるんだ?


どこの龍太郎だこの野郎!


ろくにもの考えずにトンデモ自論を展開するところがいかにも民主党的だ
電線さえ引けば電気を融通してもらえるってのか?馬鹿だろ。
尖閣で漁船の船長逮捕したときに中国は何をした?
竹島を不法占拠してる韓国に何をお願いするって?
死んでも直らんから死んでいいぞ民主党は。

そして

選挙で民主に入れたヤツ、猛省しろ


アメリカの植民地が事実ならそれから、中・朝・韓の植民地へと…
ってことだね。

まだロシアに天然ガスで首根っこ掴まれてる欧州の方が
将来の日本より、圧倒的にまともな立場・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
26. 2011年8月23日 20:50:30: ixwonA9njE
>>24
一呼吸おいてから投稿しましょう。

>>02の馬鹿が、大好きな前原と大嫌いな小沢で、立場をころころ変えている糞だということを>>02の投稿をコピーして、証明しただけさ。

まぁ、>>02の内容に対してかったるい、との感想は大いに同意だけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
30. 2011年8月23日 20:52:20: 3al5kI0J6E
野球の合間の2分程度のBSニュースを前原の出馬の弁だけに割いたNHKは
この違法献金と暴力団交遊と耐震偽装もみ消し男を
なんとしても新代表&新首相にしたいらしい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
92. 2011年8月23日 20:53:20: GB1y72Cjic
何度もヘマして、ご婦人たちにも不評な前原如きが、がまんできんだろうとおもってたら「小沢史観を排除だと。おまえは、そう言ってヒトに使われるだけじゃ。

今度はサポーター登録したから楽しみだ。小沢さんのご意向通りに使うよ。

原口は、もうしばらく勉強した方がいいような???
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
08. 本野一言 2011年8月23日 20:54:40: Wf2ZrLP0uKwjM : Qvqna2SYpE
自民党がてぐすね引いて待ち構えています。
外国人献金問題は大きな問題です。何処の国でも外国人から金を貰って政治辞活動をしてはならないのです。
金額の問題ではありません。前の永田事件で脇の甘さを露呈しましたが、今回の外国人献金問題でもまたまた脇も甘さを露呈しています。
残念ながら前原氏には一国の総理としての資質がありません。マスコミは今一番国民に人気があると言って前原氏を持ち上げますが、小泉以降人気投票みたいに総理を選んできたのが今の日本の実態です。それで日本国が良くなったでしょうか。マスコミの世論調査は多くの人の指摘どおり全く当てにならず恣意的です。
もし前原氏を次期民主党代表に選べば外国人献金問題で国会はまたしても空転するでしょう。せっかく空き缶総理に引導を渡しまともな政治に戻り、災害復興、円高対策に取り組んでくれると国民は思っています。
火種を抱える前原氏には今回出馬してもらいたくありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏の復権懸念…前原氏、代表選出馬を決意 (読売新聞) しゅっぽ
31. 2011年8月23日 20:56:44: eVUSLViE16
前原さんに総理になってもらい、小沢Gを排除し政界を浄化して
下さい。

外国人献金とか、北朝鮮との関係、暴力団との根深い癒着とかは、
小沢を排除することにより相殺されます。

国民の願いです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/394.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 陸山会事件最終弁論報道で、新聞各紙の仮面が剥がれる日(徳山勝) 判官びいき
27. 2011年8月23日 20:57:12: 7nGTnQinYI
>>26さん
陳謝(-.-)

このところ目を通すべきものが多すぎて・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/361.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] またも大手マスコミの掌(仕掛けた罠)で踊る『前原氏』か(日々雑感) 判官びいき
16. 2011年8月23日 20:57:29: 3LluuxRM0w
大本命が立候補できないの
賤獄!
おまえはその程度?
ゴミはこの程度実力者という
だからゴミなんだ
みんなに目覚めろと言おう
金を出して読む価値のある
メディアはない
なんでチラシにカネを払わなきゃいけないんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/389.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
12. 2011年8月23日 20:58:44: czgXAEQpzY
ヤフーのサイトは産経系で他のサイトよりネトウヨも多いわけだが、前原の評価は5段階評価でサイテーの1とそれにつぎ2に集中している。

前原に人気がある、これはどこの国の話かね。

実績を少しでも知っている者にとって最低評価は自明。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
28. 2011年8月23日 21:00:27: GblXgXsFbk
故・永田議員ももちろん草葉の陰でお怒りだが、
暴力団フロント企業献金問題は、どうなったのだろうか。

ふざけるのもほどがある。
国民よ、もっと怒るべきだ。
総理どころか彼に議員の資格はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK118] 2011年 8・21(日) 東京 神保町 小沢一郎支援デモ 写真 (1) 愚民党
22. 2011年8月23日 21:00:41: msaJyupoKE
老害ばっかで笑うた ♪


どうせなら参加者支持者全員で岩手県に移り住んで自治区目指したほうが
いいんじゃないですか? ♪


ちなみにこの日はフジテレビの抗議デモでさえも報道なんてされていなかったので
メディアの腐敗性については否定しないですけど、


妙なところに視点を置きたがるのは自らに酔ってる証拠ですか? 笑


高度経済成長時の恩恵に肖れただけで
自分たちでやってこれたからなどと勘違いされている世代さん、


本当にそうだと思うなら止めません。岩手県に全員集合して示してください

できたらの話ですけど♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/337.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK118] 戦犯 岡田克也に告ぐ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
70. 2011年8月23日 21:01:41: xtlWVCU5v6
『今日は■の投稿にこれだけ書きこみました。』

って報告してお金になるの?
書きこむだけでお金になるの?

そんなに御立派な主義主張があるなら、コメントではなく投稿でお願いしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/151.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
13. 2011年8月23日 21:03:32: 00zFHHmt6Q
ニセメールに黒い金、言いっぱなしにやりっぱなし。
これがマスコミ喜びの、次期首相とは?。

小沢氏の党員資格停止を肯定し、菅内閣の共同正犯、僧化の妻は美人だが、それと政治とは別。

覇権主義国家と、利権階層は、大喜びであろう。

またまた自民党の餌になる軽量級首相候補とは、福島の放射能は、野行き、山行き、海を行き、終いには地下水で日本沈没、これを止められるのに、40台の子供では無理。

小沢氏は、国家の総力を挙げて収束を、と呼びかけている。

この小沢氏に匹敵する人物、皆さんが挙げた西岡氏。
西岡氏は、テレビに出ても司会者の司会に乗らず、きちんと政策論を述べられる。

例えば、一月にBS8チャンネルに出演したとき、「104にも殖えた独立行政法人を、どうしても必要な2〜3を残し、残余は廃止、これで消費税増税など全く必要がない。」と発信された。

このように、言われること、為されること全て、違和感がなく、大人の政治家として感服した次第です。

小沢派重鎮の中にも同等議員が、たくさんおられるのに、なぜ黒い献金議員が出てきて、三日天下を取ろうとするのか?。

小沢派の次期候補に、期待して、今は静かに「待ちましょう」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
09. 2011年8月23日 21:04:00: G0d6iYWsJM
外国人からの献金は政治資金規正法で違法とされている。小沢氏の虚偽記載疑惑
より重い刑なのに、かたや裁判沙汰でかたや返却したからと言って代表選出馬?
何かおかしく有りませんか???
マージャンだって間違って隣を切って当ったらゴメンじゃ済まない。
一般庶民だってその程度のルールは守るよ。しかし、こんなゴミみたいな事はどうでもいい。一番の問題は彼は何一つ大臣になっても成果を挙げていない事だ。
「八つ場ダム」「日航」は掛け声だけ。「普天間」は知らぬ存ぜん。
結局、鳩も管にも誠心誠意尽くしていない。いや、国民に対して尽くしていない。
それどころか、仙を隠れ蓑にして小沢失脚を画策し、クリントン女史の燕に
成り下がっている。
小泉売国奴の後釜じゃないの!!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 真打ちご登場。日中戦争担当のネオコンロボットが代表選に名乗り。「能力も覚悟もない」と宣言したばかり(属国離脱への道) 元引籠り
04. 2011年8月23日 21:05:01: 3ToHRL9Yuk
本当は出たくないだろうに出ざるをえなくなって、前原もある意味気の毒だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/379.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 十年一日のごとくまたぞろ「小沢=闇将軍」キャンペーンを張る記者クラブメディアと自民党政調会長(世に噛む日日) 判官びいき
03. 2011年8月23日 21:07:43: Vpc1FHC8XQ
02様、すごい。
記者クラブって反対から読むとブラク(部落)なんですね(笑)

だからよそ者を拒み自分達だけで村(部落)を運営したがるんですね。(納得!)

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/408.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月23日 21:08:40: ONOWVpuT9U
絶対にあり得な〜〜いっ!!

夕方のニュースの映像では、稲盛氏、放心した顔つきで「・・今日、出馬表明すると言っていた・・」たったこれだけのシーンを切り取って流し、さも稲盛氏が応援しているかの如く解説するアナウンサー。この、日テレのねつ造ぶり。
騙されてはいけません。

それより、朝日ニュースターの「ニュースの深層」(本日上杉隆)見ましたか?
いよいよ、原口が出てきそうです。乞ご期待。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞)
 民主党代表選への立候補を表明した前原前外相は23日夕、小沢元代表の党員資格停止処分について、「経緯があって何度も役員会や、最終的には常任幹事会で決定されたものなので、現執行部が決定を下したことを尊重するという考え方で党が結束すべきだと思う」と述べた。

(2011年8月23日19時29分 読売新聞)

よく言うよ。
マニュフェストは前(?)執行部が決めたから変えてもいいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅直人首相が、短命政権に終わる元凶を二院制と選挙制度というシステムに求める朝日新聞は、幼稚極まりない(板垣英憲) 元引籠り
05. 2011年8月23日 21:10:26: 3ToHRL9Yuk
官僚の力を弱めて、官僚組織がきちんと内閣を支える組織に変えれば(これが憲法で想定している行政の姿)、短命政権ではなくなる。

労働三権を認められていないはずの官僚が、総理の力を弱めるためにサポタージュするから、政権が行き詰って短命になっているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 超偏向報道NHKと泡沫前原誠司候補を粉砕しよう (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2011年8月23日 21:11:18: zxRwWYtUnA
15さん
私も身内が中通にいるが、あなたの意見に全面的に賛成できない。

現福島県知事は福島原発事故に対して責任がある。なぜなら、前福島県知事の佐藤栄佐久氏は東電の危機管理のいい加減さに気付いて原発再開を許可しなかった。彼がでっち上げ収賄罪で追い落とされた後に知事になった現佐藤知事はそのいきさつを知らぬはずはない。少なくとも、現知事は前知事が原発の安全性に疑問符をつけたことは知っているはずだし、知っていなければならない。そのうえで、現知事は原発再開をOKしたのだ。

現知事はそのことを糊塗すべく動いている。彼が県民の安全のために動いているとは思えない。彼は政府の尻馬に乗って放射能被害を小さくみせようとしている卑怯な人間だ。

確かに被災者の自助努力は大切でオネダリばかりしていると自立できなくなるだろう。しかし、福島原発の事故に関しては、事故の経緯と責任のあり場所を正確に追及すべきだ。中通りも放射能被害は甚大である。多くの人々を危険に陥れたこの事故は地震と津波だけで引き起こされたわけではない。福島県民は怒るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/381.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
01. 2011年8月23日 21:11:30: 3LluuxRM0w
魔餌腹突っ張れ
筋肉馬鹿!
魔餌腹を突き崩せ
これが世代交代だ
魔餌腹妥協するななよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 石川議員ら改めて無罪主張=虚偽記載「事実ない」−陸山会事件で最終弁論・東京地裁 (時事通信) しゅっぽ
16. 2011年8月23日 21:12:34: 7nGTnQinYI
>>12
政治資金収支報告書は確定申告の書類とは違うでしょ?
税金逃れのために虚偽記載をするのと違って間違ったとしてもそれで誰が不利益を被るものでもない。訂正すれば済む話を天下の大罪のように言うのはナンセンス。

検察はそれが分かっていながら収賄を立件したかったばかりに勇み足をして引っ込みがつかなくなった。それだけのことです。

分かった?



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/355.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 中国や韓国など海外から電力輸入を 小沢元環境相(時事)…などと、意味不明の供述をしており… 木卯正一
01. 2011年8月23日 21:12:42: 3LluuxRM0w
ここらへんはどうでもいい

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/409.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
33. 2011年8月23日 21:15:10: xtlWVCU5v6
退職金上積みで、更迭ねぇ?
更迭の意味をわかっているのか、海江田は。。。(苦笑

海江田は国民に嘘を言っている訳だ。
そんなうそつきが民主党の代表選にでて、次の首相ですかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
30. 2011年8月23日 21:16:24: buMUrcXbI6
>>しかし私は「底知れぬ法務検察の闇」の、ほんの一部が露呈したに過ぎないと考えます。
>>健全な司法、マスコミの獲得を目指した改革への道のりは、まだまだ「第一歩」すら踏み出せていないのです。

いや、そのとおりです。投稿者氏のご慧眼、恐れ入りました。
しかし、共産党はむかつきます! 正体が知れてよかったですが、
俺なら証人喚問を要求してやるのにっっっ!
人の良い小沢氏がうらめしい…。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎が「離間の計」で主導権を握った! 内田良平
14. 2011年8月23日 21:16:43: ptexOlLeyA
小沢の前に小沢無し、小沢の後に小沢無し。故に我小沢と共に生きる。
アレーティア

が、然し敢えて現状を鑑みると、西岡参院議長。国士であり 自民もグウの音も出せない人物。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/375.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年8月23日 21:18:21: cZy3V4LNR6
私は前から最後は原口と言っていましたが、党代表は輿石東で行く可能性有ります。総理は原口です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月23日 21:20:14: 1kjtbA1zXw
おまえら、政局なんかにうつつを抜かしているときじゃねえだろ。
前原も小沢もダメ。てか、日本の政治家はだれがなってもダメだよ。糞と同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
29. 2011年8月23日 21:21:02: 3LluuxRM0w
ゴミは間違っても
PL法も関係ないし
謝んないから
ペテンをする
気楽な商売だね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の外国人献金「外相辞任で解決とは思わぬ」 民主・平田参院幹事長(前原もアウトダニャ〜) 日本一新の夜明け
10. 2011年8月23日 21:21:08: cZy3V4LNR6
前原では民主党は終わります。あり得ない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/404.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 中国や韓国など海外から電力輸入を 小沢元環境相(時事)…などと、意味不明の供述をしており… 木卯正一
02. 2011年8月23日 21:21:10: VblT93t8Vw
韓国って大企業優遇で大企業に電力回しすぎて
停電が頻繁に起きてるんじゃなかったっけ?

日本に回す余裕あるの?

それか、やはり新設する原発目当てか?

いくら韓国がアレでも一応あの国も同じ地球にあるんだぜ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年8月23日 21:21:31: oMtP9cd2CY
前原は党員資格停止処分を解除せず現執行部の方針を支持しますと表明している。
前原が仙谷、野田潰しのトロイをしてくれるなら功労に報いるだろうが、総理は現状無理だよ。前原は裏切って解散総選挙→大連立に走る可能性が一番高い人物。
しかも、在日献金で傷物だから民主党全体の支持率低下を招きかねないし、中国から攻撃されてアウトだわ。小沢氏は習近平と懇親だから前原を総理なんて考えていないという見方が正しいだろう。
稲盛氏は同じ京都だから前原の要請に応えただけのことだな。稲盛氏の影響力はそれほどではないという見方が概ね正しいだろう。
この記事は前原>小沢 という見解で書かれた憶測で有り得ないものだ。
実際は前原はとりあえず野田を押さえるためマスコミの尻馬に乗って出馬表明し、その後で党内融和路線に切り替えて小沢に擦り寄る可能性があるということだな。
あくまで、小沢の支援を受けないと総理の目はない。これは正しい。
但し、前原がメチャメチャ美味しい椅子を用意しても小沢氏は前原を推薦しないな。前原は凌雲会だから全く信用がない。せいぜい干されずに済むぐらいの話しだよ。仙谷の首を差し出してもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 「国会は誰のためにあるんですか!」<「マスコミも学会も機能不全」と一刀両断> 熱血東大教授・児玉龍彦氏 (ゲンダイネット 極楽とんぼ
05. 2011年8月23日 21:22:10: xRqnlt7QHM
仰せのとおり。国民のためという言葉を議員が使うのと児玉先生が使う国民とはまったく別人です。今日もある候補者が言っていた。国家のために一身をささげる。うそ付け。八つ場をほったらかしてクリントンに抱きついた卑怯者。何ほどのことやアラン。児玉先生のつめの垢でも煎じて飲め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/407.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
31. 2011年8月23日 21:24:07: 2FsppRw6OI
菅は、小沢氏を守るどころか、小沢氏を党員資格停止処分し、小沢氏の政治生命を

奪おうとした。決して許せない。とっとと政治の世界から消えてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] うごめく官邸!“前原首相”見越し、スキャンダル洗い直し (zakzak) 小沢が不気味な予言 「来週から俺は動くぞ」  赤かぶ
38. 2011年8月23日 21:24:33: G0d6iYWsJM
ネットでは前原は散々な評価なのに、どうしてマスゴミははやし立てる??
何か取引でもしているのか後見人の仙と.....。
代表イコール総理大臣になるには相を変えなければならない。
前原は総理の人相にあらず。石原は最悪!!(自民は関係ないか)
世界の指導者の顔写真を並べてそん色無ければ大方OKだが
指導者にはそれなりの顔が備わっている筈である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/353.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 「陸山会裁判」弁護側最終弁論の内容について smac
32. 2011年8月23日 21:24:36: vdi1R8DwvQ
小沢さんだけではなく、江川紹子さんや郷原氏のいる日本で本当に良かった!

そうでなかったら、日本は暗黒の社会へまっしぐらのところでした。

毎年3万人を超す自殺者が出ても、社会問題だなんて何んとも思わないマスゴミ!

このまま行ったら、毎年5万人を超す自殺者が出ていたでしょう!

仮に景気回復しても、悪徳弁護士や悪徳政治家、特高警察、冤罪製造装置「検察」、悪徳マスゴミ等がはびこってる暗黒社会となっていたでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/374.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 大マスコミの「小沢キングメーカー」批判のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年8月23日 21:24:52: BIum64ZW5c
新しければいいのかな?

20年前・・その頃の日本は、こんな生きにくい国じゃなかったよ..
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/358.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢復権に怖れ、意味不明な社説書く朝日 敗北ついでに野田乗換え前原か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2011年8月23日 21:26:01: 00zFHHmt6Q
>>12さん

私は北陸の出、関東縄文人の濃い顔に、毎日違和感を持って生活しているが、京の弥生系薄い顔のニセメール氏には、今回大きな違和感を感ず。

挙党一致、全員野球、狼煙は挙げるが、直ぐ消され、菅亜流へまっしぐら、三日天下の末期が目に浮かぶ、自分を買いかぶる所業、聞いただけで恥ずかしや。

小沢さん西岡氏か、小沢派の重鎮を、絶対に出して下さい。
最早、祈るのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/371.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
02. 2011年8月23日 21:26:33: 3LluuxRM0w
阿修羅は魔餌腹嫌い100%だな
昨日から魔餌腹」支持者声を出せといっても
小沢嫌いは涌いてくるけど
魔餌腹好きは出てこない
おい!小沢嫌い
魔餌腹ほめてみろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢復権に怖れ、意味不明な社説書く朝日 敗北ついでに野田乗換え前原か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2011年8月23日 21:28:33: MWlAI8z46A
仙谷は前原を推して、旨みのある官房長官に返り咲きたいのだろうか。
だが、万が一前原が総理になったら、第二次尖閣沖漁船問題が起きるだろう。
中国はそのくらい前原のことを嫌っているし、仙谷は二度目の問責を喰らうことになる。ハッタリをなりわいとしてきた三百代言は、5-6手先くらいまで読めるが、中国の出方まで読めないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/371.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党:渡部氏、小沢氏処分見直しに前向き (毎日新聞) しゅっぽ
23. 2011年8月23日 21:29:07: fxGXBqv3no
渡部さんあんたも耄碌したものだ。息子に洗脳されてどうも頭が狂ったみたい。
朋友の小沢さんを裏切って貶めるなんぞそうとしか考えられない。
アメリカの日本統治組織
ゲイツ
キャンベル
シーファー
ブレグソン
日本担当がシーファーでその弟子がマイケルグリーンその教え子が
渡部恒雄、長嶋昭久と聞いています。間違いなら正してください。
それにどうも官僚たちもアメリカの人皆とはお付き合いをせずにわけのわからぬ
ウィロビー、アーミテイジ、ナイ、ジェラルドカーテスがアメリカの全てのごとく
かれらの言うことを聞き彼らの要求をかなえることが日本国の国益と理解しその仕事に邁進しています。きっちりあの岡本も強力にそれをサポートをしています。日本の官僚たちにどちらの国の方で何の仕事をなさっているのですかと聞いたらきっと日本人で日本のために仕事をしていますと答えます。この売国奴達は洗脳されてまるでサイボーグです。売国奴たちからはただちに仕事を取り上げねばなりません。テレビに出てものを言わせることなどもってのほかです。彼らの言うことは決まっています、日米同盟があり日本が存在する、日本にとってアメリカは大切な国だ、これだけです。これで日本は奴婢の生活を強いられるのです。

渡部恒三よお前のような売国奴には用事はない。小泉竹中と仲良く地獄に落ちてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/357.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 「小沢詣で」が意味するもの。権力は落ち着くべきところに落ち着くべきだ。(山崎行太郎) 判官びいき
30. 2011年8月23日 21:30:20: 4pQyBN86GA
前原総理、仙谷幹事長、岡田外務大臣、細野官房長官、玄葉、レンホウ、福山哲郎、小宮山洋子、渡辺周。前と同じじゃないか。想像しただけでぞっとする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/349.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年8月23日 21:31:30: Vpc1FHC8XQ
それはないでしょう。
小沢さんが前原君を支持するわけがない。
だって、前原君の後ろには柳腰がシナシナしながら前原君に「おいで。おいで。」をしてるでしょう。

万が一、前原君が総理になっても柳腰の操り人形で、また党内が纏らないと思います。今度総理になる人は、今の酷い状態の日本をリセットできる人になってほしいです。しかし、前原君で「挙党一致」なんてできるのでしょうかねぇ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏出馬で他陣営に衝撃 本命登場 小沢氏も危機感 (MSN産経) 「候補者をまとめて勝利するしかないな」小沢氏  赤かぶ
30. 2011年8月23日 21:33:09: cZy3V4LNR6
小沢は前原は支持しない。輿石、原口、田中真紀子この3人の誰かが代表になる。輿石代表、原口総理に落ち着くと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/399.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] キーマン小沢、前原とウラで手を組む?京セラ稲盛氏が“接着剤” (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年8月23日 21:33:41: hYNzYSGsCI
橋立さん貴方はどうしたいの 議論がどうしたの?。
小沢は口先前原と一緒になることはないとおもうよ。
もしそうなってもそれは小沢が色々考えがあってすることでしょ。
表面だけで観て物事判断しないほうがいいんじゃない
政策理論よりも極端にいえば私は人間を重視するね。
アホ菅みたいのがいるからね。

                       多摩市63
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/406.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 中国や韓国など海外から電力輸入を 小沢元環境相(時事)…などと、意味不明の供述をしており… 木卯正一
03. 2011年8月23日 21:33:46: aoHLBHMsYE
・自民党「ツイッター対話集会」ライブ (8/23)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv60490140
http://www.ustream.tv/recorded/16827995
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/409.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 口閉じねば消(殺)す!?−古賀茂明氏−(転載) 〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
48. 2011年8月23日 21:34:18: xtlWVCU5v6
『原発に反対するなら、電気使うな!』
っと言われたら、こう↓返しましょう。

『原発に賛成なら、原発の電気以外を使うな!』
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/904.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分は執行部の決定を尊重すべき…前原氏 (読売新聞) 土包子
03. 2011年8月23日 21:35:29: E4rr7SGb1I
投稿者の言う通りだ!!!!
党で決めたマニフェストは変えてもいいけど
執行部の決めた事は守る?
バカタレ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/410.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選:前原氏、追い込まれ出馬へ sci
10. 2011年8月23日 21:37:44: cZy3V4LNR6
前原もインチキマスコミ世論調査の犠牲者です。桝添しかりそして石破もその気になっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/367.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏が党代表選出馬を正式表明 小沢元代表の対応焦点 (共同通信) しゅっぽ
13. 2011年8月23日 21:41:33: oMtP9cd2CY
今の立候補者より原口のほうがマシだとは思うが、前原が出たから小沢氏が手の内を明かさざる終えなくなって原口が出馬表明って展開はないんじゃないかな。
小沢氏は最後まで表立って誰かを支持することはないだろうね。

マスコミは前原を尻馬の乗せて、小沢も手の内明かせよと煽ってるわけさ。
ところが、実態は仙谷陣営が焦りまくって失言の野田から前原に乗り換えて機密費ばらまいてマスコミに前原を持ち上げさせているという自滅モード。
慌てて原口に要請する必要はどこにもないんだよ。勝手に仲間割れ、自滅してる仙谷陣営の内情を捏造報道で誤魔化してるの過ぎないのさ。まぁ、二日ほどすれば、前原が自民の反発を受けて、「やっぱり野田キャンペーン」が展開されるから(笑

今回はマスコミ対策で最後まで小沢氏がどう動いたか判らないステルス代表選になると思う。でないと、新代表は小沢氏にお土産用意した操り人形と批判を受けるからな。誰かを立てて処分を無理矢理解いたとマスゴミから攻撃されるのも小沢氏は嫌うだろう。自然に党内融和で纏まってそれを強く唱えた候補が勝利する構図さ。
判ったかい?馬渕さんと海江田さんはw
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/405.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
44. 2011年8月23日 21:46:19: IIzrsqmIno
岡田、前原、福山含めて民主党の首脳の近い祖先は、おそらく日本人じゃないよね。

おそらく、日本に密入国して、帰化した人の3世以内くらいだと思う。
皆さんタイプが小泉とよくにている。

彼らのやってることは日本人として違和感ありすぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c44

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧