★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 21日19時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月21日19時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
42. 2011年8月21日 19:05:48: BIgfJMRMNE
>今日(8月21日)の毎日新聞が一面トップで大スクープ記事を
掲載した。

今度の民主党代表選挙に関して、小沢一郎が8月中旬に、藤井裕久
元財務大臣(79)に出馬を打診し固辞されていたというのだ。

あほくさ。
こんなの毎日得意の願望記事に過ぎないだろ?
ゴミの毎日は去年の8月末、「小沢さんは出馬しないだろう」と勝手に推測し、「代表選不出馬」と大誤報しでかしたのを忘れたのか?
今回も取材無し(取材もさせてもらえない)の勝手な憶測記事に決まっている。
天野ももう少し冷静になれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
31. 2011年8月21日 19:10:58: c3MGH08xSU
29様、捨てるほうがましでス。ドルを買う、つまりこれは、ダメリカに大事な日本資産を貢ぐ行動です。
 その貢いだ金で、日本の有望な会社を乗っ取り、ダメリカ破綻後の寄生を担保する?其処が問題です。
 どぶに捨てるほうがましかも知れません。そう思う次第。
 嘗て、小泉売国奴のとき、貢いだカネのうち37兆円が日本の有望な会社の株購入に当てられ、乗っ取られた経緯があります。東電も然り。それが、現在日本経済癌です。
 そんな輩に捨てるよりは、子供手当等で、国民に還元したほうがましです。
 此処のところのカラクリを多くの人にそろそろきずいて欲しい。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年8月21日 19:11:50: woRwnZOlPM
「大連立」より、中小政党(公明党、みんなの党、共産党、社民党、新党改革など)との「中小連立」のほうがよい。

「大連立」したら、民主党マニフェスト白紙撤回で、
自民党の政策を実施することとなり政権交代した意味がなくなるからだ。


■参院選挙制度、比例中心に=共産・市田氏
共産党の市田忠義書記局長は1日の記者会見で、参院選挙制度改革に関し、
「新しい制度は得票数が議席に正確に反映される比例代表中心とすべきだ」と強調した。
また、「定数削減は行わずに1票の格差是正を実現すべきだ」と語った。(2011/08/01-17:18)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011080100608

■「比例代表連用制」提案へ=衆院選挙制度改革−公明
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081700601
■公明、選挙制度改革議論へ…比例重視の声広がる
公明党は、週明けから衆院の選挙制度改革案の策定に乗り出す。
中選挙区制度復活を主張してきた同党では、比例代表を重視する制度にすべきだとの意見が広がりを見せている。
公明党は2009年の衆院選、昨年の参院選で「新しい中選挙区制を導入する」との公約を掲げた。
具体的には全国を150の中選挙区に分け、1選挙区あたり定数3とする案を想定していた。
しかし、山口代表は最近、「比例代表的な結果を生む制度」というあいまいな主張をしている。
背景には、衆院選と参院選でみんなの党が躍進し、公明党内で
「定数3では、民主、自民、みんなの党が当選する可能性がある」と懸念する声が強まっているという事情がある。
3月の最高裁判決で小選挙区の「1票の格差」が「違憲状態」と指摘したことを機に、
民主、自民両党が小選挙区制を存続させる一方、比例代表の定数(180)を民主党が80議席、
自民党も30議席それぞれ削減する改革案をまとめたことも影響しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110710-OYT1T00476.htm

■衆院比例のみ削減に反対=みんな・渡辺氏
その上で、渡辺氏は「比例を基本に、小選挙区が付いている『併用制』も一つのアイデアだ」と述べた。
小選挙区300、比例代表180の現行の「並立制」を改め、
比例の方が小選挙区より定数が多い制度の検討を求めたものだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010080600626

共産党、公明党、みんなの党の意見が珍しく一致している。
選挙制度改革で合意し、「中小連立」するのが上策だ。

とくに、キャスティングボートを握っている公明党が望む選挙制度の実現を図ることを
与党として約束することによって、マニフェストの修正を最小限にとどめることが可能となる。

■「総調和の会」趣意書要旨
民主党の勉強会「総調和の会」設立の趣意書要旨は次の通り。
民主党は政権党の真価が問われた今回の統一地方選に惨敗した。
参院選の敗北に全てが始まり、一連の選挙に連戦連敗している。
菅内閣の原発事故への取り組みについては、国民の70%近くが評価していない。
率直に言って、菅政権が国民の支持を失っているのは明らかである。
これからは、(1)今後の原発事故の処理(2)災害からの復旧・復興(3)日本経済の再生−という極めて大きな問題に、
民主党政権の存立と命運を懸けて取り組んでいかなければならない。
参院で過半数割れしている以上、「野党の協力」を得ることが不可欠。
しかし、野党は菅体制である限り協力できないと明言している。
野党との調和・協力が可能な体制に、何としても民主党をつくり替え、
公明党との連携を軸とした「政策協定による」連立政権を構築していかなければならない。
この国難を乗り越えるために、今こそ党内の総調和を図って全員が一致協力し、
しかるべき野党との連立が構築できる「党内体制」を築いていかねばならない。(2011/04/25-23:00)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2011042500898
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年8月21日 19:12:16: NP73wt64gs
官房機密費 だいぶたくさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
05. 2011年8月21日 19:13:22: kz3mPxiFJY

菅内閣を支えるために、ノイローゼになるのは分かるよね。
日本はノイローゼ状態。まともな仕事できない。
原発安全対策の手抜きがダメ押しだ。

高橋はるみ知事は、原発OKなんだからね。
すばやい対応だ。
道警裏金問題では腰がひけていたのに〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
43. 2011年8月21日 19:13:35: 6mp0wtFJYz
天橋立よ、指示ではなく支持ではないかい?


天橋立よ、不信任になぜ小沢氏が動かなかったのか、本当に分からないのか?


民主党という数の力を壊したくない、という小沢氏、鳩山氏の気持ちが分からないのか?


自民党を数で上回り政権交代可能な政党を作り出すのに約二十年の歳月を要している、その間国民が受ける苦難を誰よりも知るのは小沢氏だろう。


民主党の過半数以上が腐っていると判断したなら、小沢氏は躊躇なく飛び出しただろう、現執行部を切れば民主党はコントロール可能だとの計算があったから踏みとどまったと考えるべきだ。


結果、松木氏一人が造反処分を受けたわけだが、男気としては尊敬に値する行動である、しかし、一政治家として掲げる政策の達成を第一と考えるならば疑問も残る。


法案を成立させる事が政治家の仕事である以上、時には泥水でも飲む覚悟が必要ではないだろうか。

メディアを自分の都合で信用したり、疑うのはどうか?という事だが、確かに数年前までは新聞に書いてあることを疑う人は少なかっただろう。


政権交代前夜、西松事件が幕を開けたとき、小沢氏に日本の舵取りを期待していた多くの人達は失望したはずだ、そして真相を知るために自らの情報力を駆使して調べた。


ネットの中には多くの嘘もあるし、隠れた真実もある、それらを取捨選択しながら分断力を高めていくと皆あることに気づく。


新聞が作り話を載せているという事だ。


何故作り話と分かるか?は簡単な事で、もし新聞に書いてあることが真実なら、小沢氏はとっくの昔に逮捕され今頃は塀の中にいるはずだからだ。


こと小沢氏絡みの記事について厳しい目線が向けられるのは、ある程度普通の理解力があれば当然の結果である。


さらに小沢氏の掲げる政策がメディアの頂点に君臨する新聞社に厳しいものであるのは説明するまでもないだろう。


我々を小沢信者や小沢カルトと罵り、盲進する輩と決めつける下らない連中がいるようだが、我々はいたって冷静である。


なぜなら、小沢氏は昔も今もまったくブレてはいないからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
08. 地には平和を 2011年8月21日 19:14:34: inzCOfyMQ6IpM : kbnQueqaU2
岡田も横田基地から来た米兵に拉致されて足にロープを付けられて太平洋上でペリコプターから逆さ吊りにさせられて海面に顔を何度も付けられた口ではないのか?大概の人間はそこまでされたら何でも言う事を聞くだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年8月21日 19:17:12: gEng2DFuy2
 
>大連立と吹っかけて中連立で収める、という再編戦略も悪くないかもしれない。
 
 
悪くないわけ無いだろう!!!
 
この政界ゴロは議会制民主主義というのが全く理解できてない
 
こんな人間が落ちぶれ果てたとはいえ新聞社の編集委員なのだから
日本も来るところまで来たということだね
 
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] ケビン・メア元日本部長:菅と小沢をボロクソ! (ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
38. 2011年8月21日 19:18:08: SzefGRrrjU
>>37は、何を見てたんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/273.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
18. 2011年8月21日 19:19:41: 3CpLZcUoWI
>XGthPVN9rQ

マスコミの目くらまし漢字読めない攻撃で麻生は助かったのだがな
その前に問題になっていた、株式会社麻生やアソウヒューマニーが何故消えたかわかるか。

麻生信者のアルバイトさんよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
13. 2011年8月21日 19:19:59: zp3g7263mc
総理は仙谷がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
32. 2011年8月21日 19:20:15: Ft8nZSfc2U
29さんに、同意。霞が関は東電と同じで単なる資金管理段第になりさがっている。実働は、独立行政法人化した組織が担っているので、本省は皆リストラしても何ら国には影響ない。この超円高の時こそ、天然ガスやオーストラリアドルなど役立つ、成長がはっきりしている外貨を買うべき。ドル買いは国民の血税をドブに捨てていると同じこと。軍事同盟と経済同盟は分けて考えないと、ますます日本の対米属国化が進むだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] 献金問題で完全にアウトのクズ議員を腐った周辺キチガイ議員と馬鹿ゴミ腐れ記者が取り囲んでいるだけ(ロールケーキのブログ) 元引籠り
16. 2011年8月21日 19:21:01: uQFZSIcp2c
前原の口元誰かににていない?
ふ、と気が付いたんだけれど

もしやもしや、恐ろしや
奥方も南無南無でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/254.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
82. 2011年8月21日 19:21:04: 09UY9pDPBU
民主党の代表選立候補者がなぜ節度がないのか。
それは節度のない、代表ととしてふさわしくない人が出たがっているからでしょうね。

分かりやすくいうと、前回の代表選で
1位が菅氏、
2位が小沢氏
菅氏の政策がこけて、国民の支持が得られなくて降りるのだから、
つぎは、2位の小沢氏が繰り上がって代表になればすっきりするのです。

それを、
菅・岡田執行部は、党利党略・保身のために、
小沢氏を代表選に出られないようにしたのだから
出てくる人間は小物ばかりということにならざるを得ないのですね。

党員資格停止は党内の規約ですから、
代表が代われば、党議を経て当然代えてよいのです。
ただそれだけのことです。
どこかのいつもの騒がしい人が、党規約による資格停止を
刑法の刑事罰と混乱した頭で書きちらしていますが
この人はいつも前提条件が違っているか、臆測や思い込みが強い人のようです。
党内規約と刑法とを区別できない人ですから、しかたないけど、
建設的な阿修羅の板にとっては迷惑ですね。

各泡沫候補は小沢氏グループにすり寄っています。
小沢氏の党員資格停止処分の見直しを言い始めています。
それでよいのです。
これがそういういわれのないレベルの処分であったことが皆に周知されればよいのです。
まだまだ、小沢氏と小沢グループは意中の人を明かさないほうがよいでしょう。
そして政策発表の準備は進めていくべきでしょう。

さて、いよいよ22日からの週になります。
岡田執行部は、26日に菅氏の退陣表明、
27日に告示、29日に選挙という情報を流していますが、
まだ、特例法案や再生エネルギー法案が通ったわけでもないし、
菅氏がやめるとも表明したわけではありませんね。
日程が確実になって、間違いなくなったら、本命が登場してもよいですね。

藤井さんへの電話ですか、もし電話したとしたら、
79歳の藤井さんは、体の不調で財務大臣おりた方ですから、
断られることが前提で、
それでもお声をかけなくてはと敬意を表しての電話だったのでしょう。
これで、マスコミも、仙谷・岡田陣営もますます混乱しましたね。

2.3位連合という案も出てきましたね。
まあ、結果論としては、それもあるかもしれませんが、
今はまだ本命はでなくてよいでしょう。
確実に菅の退陣と代表選挙日程が確定してからです。

有田さんのツイッターで
今まで名前のでてない人で大同団結できる人がいると書いてありました。
その人は誰かなあ。わくわく。

本命の人は、
国民生活第一、国民との約束であるマニフェストの実現に誠実に取り組む人
ある程度実績のある人、そういう人がよいでしょう
国民生活第一が小沢氏とそのグループの基本ですから、
小沢グループでなくてもよいのです。
政権交代の原点をきちんと、誠実に実行する人であればよいでしょう。

だから推薦人は小沢グループ以外からも
できるだけ幅広い人から推してもらえるような形がよいでしょう。
もちろん、推薦人に松野、川内、森ゆう子氏らは欠かせないでしょうが。
彼ならもしかしたら、枝野氏も(冗談)推薦するかもね。

29日投票が確定したら、
24日前後の段階で、本命が名乗りをあげるように思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
44. 2011年8月21日 19:21:11: NP73wt64gs
前原が出てくるための 舞台づくりを毎日はじめ他のメディアが
今一生懸命やってるだけのこと しばらく舞台づくり続くと思う
これを信じること自体 どうかしてるよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
29. 2011年8月21日 19:21:34: BIgfJMRMNE
>28

最大勢力を誇る小沢グループが、なぜ「2、3位連合」を画策しなければならん?
弱小グループでは無いんだから、画策する必要無しではないか。
ちょっと読めば分かるんだよ。分かったかアホ。
毎日の小沢さんのイメージダウンを狙った、願望記事に決まっているだろ。
毎日の記事が信用できないのは02さんのコメントを読め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
14. 2011年8月21日 19:21:35: MgQtwWKHkU
それがどうした?
亀井総理でも少しもかまわん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 良心ある民主党議員は、米国ジャパンハンドラーとそのロボット売国日本人の実態を国民にばらせ! 888(スリーエイト)
06. 2011年8月21日 19:22:53: 3LluuxRM0w
1です。簡単に言うと
既得権益の厄人とゴミが
アメリカのせいにして
美味しい思いをしている実態に
騙されるな
厄人とゴミ他アメリカのせいにして
いい思いをしてることを誤魔化してるのが
陰謀論の実態だということです
アメリカがいい思いをするために
ゴミや厄人に命令しているわけでなく
ゴミや厄人は自分達の贅沢のためにしている
実態を隠蔽し搾取の手段にするために
アメリカ陰謀論を積極的に利用している
といいたいのです
まず我欲で売国のゴミと厄人を
弾劾し続けるべきだということです
他国の干渉はどうでもいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
45. 2011年8月21日 19:26:40: X3KuYBbemw

自分も小沢さんの支持者だけど、藤井さんの名を聞いた時、
小沢さんらしいなぁと思ったな。

確かに今の生徒会候補者たちより、藤井さんの方が
経験やキャリアからして、ずいぶん大人だ。

総理候補者には「過去は問わない」とも言われたとか。

感情を捨てると、日本の国のためには、藤井総理の方が
まともな政治が出来ると思うな。

もちろん、年齢的に、カバーは必要だけど、藤井さんの方が
小沢さんの政策を実現するにはいいと考えたんだろう。

しかし、小沢さんは電話で相手に総理の打診をするとは
思わなかったなぁ。
小沢さんなら、じかに会って口説くと思うけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
30. 2011年8月21日 19:28:34: uvTHXMVmpw
>29

いや、だからさ「もし展開されたら」の話だって。
そんな湯気立てて怒るほどのことでもないだろ。

で「もし」展開されたらどうするの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
31. ara 2011年8月21日 19:31:00: LNmFaEQpmm68w : tWdjUEIHPs
誰も言わないが、輿石さんの芽はないのかい・・・?
小沢さんにとっては一番信頼の置ける人物の筈なんだが・・・・なあ・・・
どうよ・・・
胆力もあって、マスコミにも文句を言わせないだけの力量もあって、一応菅政権の一翼も担っていて、政権内では菅さんを非難するでなし、しかし、本当のところは唯一無二の小沢さんの懐刀、相談相手ではないのか・・・・
私なら、絶対に輿石さんを推奨する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
46. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 19:33:56: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>民主党という数の力を壊したくない、という小沢氏、鳩山氏の気持ちが分からないのか?
>自民党を数で上回り政権交代可能な政党を作り出すのに約二十年の歳月を要している、その間国民が受ける苦難を誰よりも知るのは小沢氏だろう。

言っている理屈はその通り、
ただし、現実を見ることだ。


菅、鳩山、岡田、仙石、前原、枝野、安住、玄葉、野田、海江田、蓮舫 、馬渕、細野、北澤、江田、岡野、福山、片山、原口・・・菅に票を投じた金魚の糞など

これはどうするのだ。
小沢が代表になれば、国民に代わり身命をとして働き始めるとでも言うのか。
官僚相手に再び事業仕分けをやり15兆円を捻出すると思っているのか。

幼稚園児であれば、そうかも知れない。
否、幼稚園児であっては、官僚の方が馬鹿にするだけ。
後の150名くらいの議員に算段は出来るのかね。

これを抜きにして冒頭の理屈など言う無かれ。
国民がどのように思っているか知るべし。
今、総選挙を行なえば民主党など弱小政党になること請け合い。

結論は、あんたが喝破している

>民主党という数の力を壊したくない、という小沢氏、鳩山氏の気持ちが分からないのか?

これだけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年8月21日 19:36:47: czgXAEQpzY
岩見クン。

詭弁のきわみ。そこまでして野田をもちあげようとしても無駄だよ。

ほんとにアホだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
47. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 19:40:44: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
45 さん

藤井を総理にするなら

自民党に政権を返した方が余程手っ取り早く確実に政務が出来るぜ!

与謝野もいることだし。

官僚共は大喜びさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
32. 2011年8月21日 19:41:55: BIgfJMRMNE
>「自前候補がいない以上、『敵』だけ決めておけば(支援候補は)だれでもいい。藤井先生に望みを残していたが、もう2、3位連合にかじを切った」

 こう話す元代表周辺

この元代表周辺って誰だよ?他の大新聞ですら「小沢氏に近い議員」と表記してくるが、これよりも曖昧すぎる酷い表現ではないか。クズの毎日。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年8月21日 19:43:11: Wt6XJIy8HI
いつまで情報統制国家のパシリが・・・
世が世なら天誅あるのみ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
33. 2011年8月21日 19:45:23: BIgfJMRMNE
>30

展開なんぞ有り得んから野暮な事聞いてくんな。
普通に考えれば分かるこった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
115. 2011年8月21日 19:46:36: 7nGTnQinYI
>>108さん
>いま、西岡さんが高邁だと思っている国民はいるでしょうか?

ここにいます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
34. 2011年8月21日 19:48:06: BIgfJMRMNE
>32に追記

たまたま小沢さんの近くに居合わせた関係無い人物でも、「周辺」になるな。
全くあほらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 「菅首相の後継は推せない」 小沢・鳩山氏、民主代表選 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年8月21日 19:49:40: CbroRtdVH6
前原をマスコミが担ごうとしているが、
出てきて用済みになったら、また外国人献金で潰そうとするだろ?
なんせ、公民権停止だもんな。

一方、マスコミは、世論操作で日本の全てを操作できると思っている
みたいだが、はしゃぎすぎたね。
フジテレビの抗議デモにしても、おしりに火がついた状態になっている。
阿修羅にしてもそうだけど、
なんか、「ネット VS テレビ」みたいな構図になってるな〜。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/307.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 泊原発ゴーサイン 北電とズブズブ 高橋はるみ知事氷の素顔 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年8月21日 19:51:40: NwBEOARnEE
 これが自公推薦の恐ろしさ!
有言逆実行! 絶対に許してはならない。 
震災後の青森県知事選も自公推薦で、原発推進知事が当選の呆れた実態。
有権者に対して行われた。利益工作 政治と金の追求の方向がおかしい。
なにが、「支えあう日本」だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/250.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
48. 2011年8月21日 19:52:30: S57QJHub3w
どうでもいいけど藤井のジイサンは酒の飲みすぎと高血圧に加えて心臓に爆弾抱えてるから心労が重なる仕事は無理だよ。

小沢がそのことを知らないとでも思ってるのかなあ?心臓が悪いってのに今でも無茶な飲み方が一向に改まらない。頬と鼻の頭が酒焼けして赤い。肝臓も良くない証拠だ。
毎日はそんなことも知らんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
09. 2011年8月21日 19:54:44: esOXO7HE7o
岡田は人望がない、冷たく頑固で人付き合いが最悪。小沢切り判断が正しかったと、偏向マスコミ受けの記者発言。暫く表舞台に戻らなくなりそうだが、まさに自業自得。イオンと東大学歴だけで国民なための政治はできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
33. thai_suki 2011年8月21日 19:54:50: jhIE9idozmDu6 : UrbnWInEwc
>ソ連の崩壊はパンドラの箱を開けたような混乱になる。・・・
「資本主義」の暴走は、蝗の群れと同じ様なもの、思えば「サッチャー」から始まったように思う。もう食べるものがないことを想像してみる・・。続きの続きです。

[これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−]の投稿タイトルにあるので、「資本主義」をWikiPediaよりあらためて調べてみました。古典的な「資本主義」に対する解説よりも、「新自由主義(ネオリベラリズム)」の方が私の見解にも合うので簡単に紹介します。

>>1980年代(サッチャリズム、ソ連の崩壊)以降は、ネオリベラリズムが「新自由>>主義」と訳される場合が増加した。ネオリベラリズムは市場による自由競争や古>>典的自由主義を再評価し、市場機能を歪めることとなる政府による介入は、民間>>では適切に行えないものに極力限定すべきとする諸思想諸政策である。

これに見合う「資本主義」を私見ですがWikiPediaで見ると

>>自由市場無政府主義では、政府の行う社会福祉や国防・治安維持、司法に至るま>>で市場経済に任せることが可能であるとする・・・政府によるサービス部門の徹>>底的な民営化論である。・・・鉄道、電気、ガス、郵便、教育、電話、水道、ゴ>>ミ回収が、民間企業でも供給可能であり・・民間の競争による提供の方が効率も>>良くサービス水準も高い・・・更には警察や軍隊、監獄も民間企業によって運営>>されることが望ましいとする。
>>批判としては・・・強者による弱者の搾取が正当化され、民主社会が破壊される。批判の反論として、現在においても一部の者が特権的立場にあり搾取の状況に>>変わりはない。政府による不公正かつ場当たり的な分配によって生じる搾取では>>なく、競争原理の結果として生じる搾取のほうがより公正さが保たれるとの反論>>がある。

私の理解では、システム論であり国の政策運営の話で、評論家的な「システム論を理念と信念として掲げ煙に巻く」資本主義崇拝者の様なものよりも、小沢氏の「自立・責任・共生」の理念から生まれた民主党マニフェストの方がまだ理解できます(理念を真っ先に明確に記述していないのが大きな欠点であると思うのですが)。

例えば子供手当の理念:政治家は、「子供は社会で育てる」、「子供は家庭で育てる」の議論をマスコミ含めて徹底的にするべきとおもいます(理念ができれば、具体的は施策へ・・)。
 
 「新自由主義」で思いだすのは、バラエティTVで有名な経済学者の森永氏の講演での民営化を進めるサッチャー「ミルク泥棒」発言

ミルクの無償配給を廃止に対するある福祉推進派の人の
「あなたはこの国の乳幼児からミルクを取り上げるのですか?」
という質問に対して
「乳幼児にミルクを与えるのは母親の仕事であって、国家の仕事ではありません」

政治家も含めて、以上の様な極論展開をして欲しいのですが・・。そうでなければ真実(本音)はみえません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎党員資格停止解除ほぼ確定、産経のバカ社説はマスコミの焦りの現れ(稗史倭人伝) 判官びいき
19. 2011年8月21日 19:56:53: zp3g7263mc
被告人小沢にまつわりつく奴らが民主党にいるということは
民主党自体が前近代的政党か、ヤクザ組織に近いと言うことを
示している。民主党内で合意した小沢の党員資格停止処分など
やったら民主党の存在価値はなくなる。

小沢が岡田幹事長に土下座して復党を願えばあるかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/297.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK117] なぜ菅総理はねばるのかー石川論(石川知裕) しゅっぽ
63. 2011年8月21日 19:57:44: FWuv3UINUA
 今回の件、原子力を取り巻く利権構造、政治的意志力と無縁に考える事は出来ないと思います。
 原子力、電力利権というのは非常に巨大で、

 政界へは、自民、民主、公明等への党派を問わぬ献金、および票集めによって大きな影響力を持ち、
 経産省、財務省、外務省等の各省庁の最上の天下り先として存在し、
 また広告、TV、新聞などメディア業界最大のスポンサーであり、ACの理事にも上役として名を連ね、
 大学、学者達を潤沢な資金と電気料金の優遇で懐柔し、
 更に経団連の上部は電力、原発の建設会社が占有し、強い発言権を保持してきました。

 また、銀行(大口株主でもあります)に高い利率で資金を借りる事で味方に付け、建設会社に贅沢な設備を発注する大口顧客であり、原発労働者確保の為に暴力団を雇い、更に反対派の押さえ込みの為に警官を天下りとして受け入れています。
 その全てを"経費"として、僕達の電気代からとってるんです。

  全く、調べれば調べる程、信じられないのがこの国の電力業界です。

 他にも海外の赤い盾がウランの利権に絡んでるとか、核武装の為という人もいます。
 これにはさすがに首を傾げますが、上に書いた事はほぼ間違いのない事と思います。

 この電力会社が最もお金を儲ける仕組みは原発にあります。
 総括原価方式によって、電力会社はかかった費用の約3%を利益として料金に反映できます。
 そのため設備投資費の巨大な原発はもってこいなのです。更にCM費用も、そして使用済みの核廃棄物も資産として計上していますので、これも電気料金に乗せて僕達からとっています。

 ただし、ここが最も重要な事ですが、電力会社最大の資産は原発ではありません。
 送電線なのです。1kmあたり、20年前で1億円もしていました。
 そして電力会社が送電線を独占している為に、消費者は発電方法も電力会社も選べません。送電線こそが、原発利権温存の要であると同時に、独占構造を維持する既得権益もかねた、真の資産なのです。

 さて、ここでようやく背景の説明が終わりますが、菅総理が明確に辞任を叫ばれ始めたのはやはり彼が発送電の分離を唱えてからです。
 浜岡はアメリカの手前もあり、国内の原子力利権組も強く反発できませんでした。
 しかし、菅総理の発送電分離発言は電力会社にとって致命的であり、これを言えば事は東電だけで済まず、国内全ての電力会社を敵に回す事になるのです。

 菅総理はまさに、国内最大級の利権構造のトラの尾を踏んでしまった訳です。

 彼自身も、今回の震災を経て電力の闇に目を向けましたが、それでもこの利権構造相手には遠慮した物言いが目立ちました。
 しかし、彼自身が何を考えたかは分かりませんが、5,6月以降でしたか、急に行く道を決めた表情になり、言動が変わってゆきました。
 勿論、菅総理は失敗も多いし、はっきり言ってダメな所がすごく多いです。まぁ、僕なんてもっとダメですから、全然言えた義理ではないんですけど。

 彼がどんな思いでこの件に手を突っ込んだにせよ、この国から原発利権を引きはがす事は、国の未来を守る為の必須事項であり、大切な事なのではないかと考えます。原子力をどうするかという選択は、現代に生きる人間が未来に生まれ来る命に対して最も重い責任を持つ事柄です。

 今回、菅総理に不信任を提出した方々の名前と、超党派の組織、地下原発推進議連のメンバーが見事に一致しています。(以下敬称略)

 会長 たちあがれ日本:平沼赳夫
 民主党:鳩山由紀夫、羽田孜、渡部恒三、石井一
 自民党:谷垣禎一、森喜朗、安倍晋三氏、古賀誠、中川秀直、山本拓
 国民新党 亀井静香  

 そして小沢一郎は、トリウム炉の推進にかかわっています。
 トリウム炉は商用化の前に充分な準備期間が必要と思います。未だ実証炉の段階で、充分な研究が必要な分野ですが、既に技術の確立した一部の再生可能エネルギーに比べ時間のかかる技術であり、まだ実際に核廃棄物の処理につながるかも分かりません。

 事実上、原子力利権と最も関係の浅いのは菅直人、という事になります。

 原口一博、河野太郎、福島みずほ等、脱原発、反核燃料サイクルを唱える方は他にもいますが、総理として、危ういバランスながらもここまで電力の利権構造に切り込んだ首相は歴史的に彼だけであり、長年原子力の実態に憂慮してきた身としては、もう少し彼がどこまでやれるか、見たい気持ちがあります。彼の真意が何処にあるにせよ、原子力からの脱却を進めていくならば、僕は彼を支持します。

・・・もしかして赤い盾にもヒビが入ってたりするのかもしれませんね ? ( w )

 いずれにせよ彼は今回の再生エネ法と先日の辞任条件である他2つを達成したらやめるでしょう。つまり、未来への軌道を変える為の基礎を作りたい。それが菅総理の考えている事ではないでしょうか。守りたいのは未来です。迷いながらここまで進み、原風景としてのエネルギー革命に、自分のやりたい事を見い出したのでしょう。また、彼がそこまで考えていなかったとしても、結果としてそちらの方向へ進むのならば、その決断には大きな意味があります。

 出来る事なら発送電の分離と望月氏の辞職までやって欲しいですが、これ以上巨大構造に彼一人を立ち向かわせるのは無理があり、最近の言動に発送電分離が消えている事からも限界が伺えます。

 総理大臣をやめた後、彼がこの利権構造から制裁を受けるのは必定で、過去の例を考えると非常に心配です。
 長文、大変失礼致しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/671.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年8月21日 20:00:22: 3LluuxRM0w
>気になることがひとつある。大連立をめぐる波紋に耳を澄ましていると、政党、政治家の損得勘定がかなり強く臭ってくることだ。

>この非常時、いっとき、損得を脇に置く勇気を持ってほしい。
トウフ屋イヤミ お前に言う資格はあるのか
迷日の程度見える 文章ではある
迷日記者は妄想で書けていいねぇ
ゴミウリさん!ん
チョウニチはそれなりに自分の世界を展開してるようだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
49. 2011年8月21日 20:00:57: X6R3wg4smI
>>41
で、握手したのかい?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK88] 消費税廃止を訴えます!(活力ある日本を取り戻せ!) まるす
06. デカ耳 2011年8月21日 20:02:55: 0cCWtR4FKfFrk : QWVIFkNN9Q
最近の読売新聞などの大手メディアの1面の論調は、金持ちに増税をすると消費が減るですって。呆れてものがいません。消費のコア層は中間所得者より下がメインです。それなのに消費税を上げるなんて、どれだけ日本の内需を破壊して景気を駄目にするつもりなのかと思います。

消費税が導入されてからというものの、昭和の時代のような皆がそれなりに豊かで犯罪が少ない社会がどんどん壊れて、街はホームレスが普通にいて、殺人事件は日常茶飯事の嫌な時代になってしまいました。

これは自民党のネオコン主義者が、一部の富める者への配慮から始めたことです。
日本人は大人しい国民性で有名ですが、このままいけば日本は確実に超格差社会と犯罪天国になるのは間違いないでしょう。少しでも昭和の時代のような活力があって、犯罪の少ない豊かな国に戻るように力をあわせて消費税廃止を一人一人に広めていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/934.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
50. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 20:03:03: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
菅後継をめぐる雑多な報道を離れてみよう。

小沢が菅の後継選びにキャスティングボートを持っているとして、

それなら、今までの民主党政権のありようを批判して、何処がいけなかった、これからは民主党政権はこの様にして国民の期待に答えねばならない。

自分が総理になれば、こうしたいということを宣言し、小沢に同調できる人間を選び出すことである。

原点に返れ、原点に返れと繰り返すばかりで、後継者としての資質について具体的に何も言及していない。

多くの人間は、それを小沢の深慮遠謀と評価するが、馬鹿馬鹿しいかぎりである。
国民がこれほど民主党に不信感を抱いているとき、小沢の深慮遠謀など身勝手もよいところ。

小沢が国民の前に具体的に方針を示してこそ、民主党の起死回生も出来るというもの。
それが出来ない小沢は、やはり可笑しいのである。

報道で、これほど菅後継が取り沙汰されていることは承知の上である。

それを見ている国民をあざ笑っているのであろうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
19. 2011年8月21日 20:03:33: eSOy3Qd2wK
カレル・ヴァン・ウォルフレンさん、鋭いご指摘をありがとうございます。日本は民主主義国家なのか常々疑問を感じておりました。官僚の犬に過ぎないメディアが暗躍していたのですね。やっと断末魔を迎えるに至った新聞・テレビの焦り様が見て取れます。原発にたかり生き延びてきた命運もそろそろ尽きますかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
35. 2011年8月21日 20:04:59: Z4tTJA9rhg
毎日新聞 須藤孝 朝日弘行 この2記者の名前 覚えておこう!

よく こんな出鱈目記事を書けたもんだ。

官房機密費使って 小澤イメージダウン作戦はじまったね。

金で平気で出鱈目書くのは 毎日新聞の得意とするところ。

毎日の主筆が あの岸井成格だから 汚いことはなんでもやる。

藤井氏が昼間から 酒飲みで匂いさせてるのは新聞記者なら周知の事実。

そんな 藤井氏になんで 総理が務まるんだ!

だれでも 知ってるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK118] 偏向NHKが代表戦工作で先般岡田克也氏を起用 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年8月21日 20:08:43: wLBMgueseI
民主党代表選は、単に代表を選ぶだけでなく、総理を選ぶ選挙であり、日本の命運を決める選挙である。この1年間の政権運営は、悪政の連続であり、閣僚と執行部から次期代表が選ばれれば、同じような悪政が続き、国民は益々苦しむことになる。大連立、大増税が実行され、国民は奈落の底へ突き落とされるだろう。次期代表は、閣僚と執行部以外から、反大連立、反大増税、脱原発を主張する人物、「国民の生活が第一」の政治をする憂国の士を選ばなければならない。そうしないと、瀕死の日本を蘇生することはできないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/322.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
51. 2011年8月21日 20:10:41: BIgfJMRMNE
小沢さんの行動が分からず、シビレを切らした反小沢急先鋒の毎日が書いた、ソースの無い批判記事を書いたと思って間違い無いようだ。
他の大新聞ですら「小沢氏に近い議員」と表記しているのに、これよりも更に曖昧な「元代表周辺」としか表記できない毎日は相当焦っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
52. 2011年8月21日 20:11:48: 3LluuxRM0w
天木さんの見識はその程度?
しかし、提議は盛り上がったから
良し
そいえば身栗屋って
モテテルみたいなこと
阿修羅でみたけど
後追いないねぇ
まぁ小物だから仕方ないかぁ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
06. 2011年8月21日 20:12:08: czgXAEQpzY
自殺者とは、中川元財務大臣かね、そのオヤジの中川一郎かね。

元農水大臣の松岡くんかね、それとも韓国の盧武鉉くんかね。
裏山を歩いていて足をすべらしたんだって。

どう見ても全員、自殺とは考えにくいだろう。NHKの論説委員などトイレのノブだって、こんな話、信じられるかね。

この国には、とんでもない闇があるとみる(韓国もか)のがまともだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏の決断(石川知裕)海江田氏には、スキャンダルが出るという情報が・・・・・? しゅっぽ
23. さおり 2011年8月21日 20:13:32: BdTNlpxsETXCg : D4HDLotFFA
野田は見かけから嫌だし、官僚の言いなりになりそう。泣き虫海江田ははきはきしてないし、原発どこでも再開しそう。馬渕、前原、樽床、皆頼りになりそうもない。大連立なんかしたら自公の言いなりになりそうで怖い。菅さんの方が良かったような気がする。小沢が出てきたら最悪。誰か良い人いないかなあ。反原発の小出先生みたいな人がいいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/244.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
83. 2011年8月21日 20:13:34: bDXGVRrLCF
「菅直人首相の後継を選ぶ民主党代表選へ向け、小沢一郎元代表が今月中旬、藤井裕久元財務相(79)に出馬を打診し固辞されていたことが分かった。」だって。(毎日新聞)

又々、マスゴミによる小沢イメージダウンが始まった、藤井裕久元財務相なんて半分以上棺桶に足が埋もれている酔っぱらいに小沢元代表が総理を打診したのですか、吉本新喜劇でもこのようなストーリーは考えない。

どうせ小沢イメージダウンを狙ったものだろうが、マスゴミもちょっとは脳を使えよ、話にならないどころか此処迄つくり話をされると喜劇を通り越して悲劇だよ。

毎日もご苦労さんというか、もう創価に面倒みてもらいなさい、お粗末すぎる。
相撲出身の岸井とかが考えたのか、お笑いお笑い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
116. 2011年8月21日 20:14:22: oWbillhalg
西岡武夫は、良いことも言うかもしれんが思想的本質の部分でダメだ。

私は西岡のことはまったく詳しくなかったが、この一連のコメントで西岡をやたら評価していたので、どんな人物かと思い西岡のHPhttp://www.nishioka-takeo.com/or1107.htmを見た。そして「日本の国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか」を読んで仰天した。

以下、西岡の危険さをあますところなく書いておく。西岡は化石自民そのものである。何故菅を必死に追い落とそうとしている重大な理由は、西岡の論考での執着振りと以下の文を読めば判る。チャンネル桜のコメンテータが異常に西岡マンセーしてる理由もよく理解出来た。西岡のHPの論考はその事情をあますとこなく伝えてる。以下大変な長文で恐縮だが西岡の危険性を知る上上記西岡のHPと合わせてで是非読んで欲しい。

西岡は、基本的に自民以来の原発推進派であると判断する。西岡は原発を維持することに強くこだわっている。原発を維持したい理由をもっともらしく言っているが、その理由とは今般の夏に入らず電力不足のウソがバレ取り止めた計画停電恫喝や、原発発電量30%または23%という依存率が火力、水力を止めて作り出したものであるのを不問にし、原発推進派十八番の電力の逼迫論だけで原発維持の必要性を叫んでいるのだ。

もちろん西岡は知恵があるだけ、バカな原発推進派とは違い単純に原発の必要性を叫んではいず、再生エネルギーも開発していかないといけないと言っている。

しかしドイツなど脱原発の世界的流れに不安があるのか、脱原発から再生可能エネルギーへの転換を目指すドイツを引き合いに出し、ドイツの再生可能エネルギー政策の一部を捉えて風力依存率は2%(4.3%である)しかないが、それでもドイツが脱原発で風力など進めていられるのは豊富な石炭資源の後ろ盾があるからだ、よってドイツのように再生可能エネルギーに向かうのは日本ではなかなか難しという趣旨の論理で脱原発を牽制している。

ドイツについて西岡がフェアでない点は、ドイツは2000年に10年後に再生可能エネルギー依存率6%を2倍の10%〜12%まで引き上げると宣言したがその目標を大幅に上回る約3倍の17%を達成した事実や、メルケルが2020年には35%まで引き上げ2050年には80%(ドイツ科学者は100%まで可能と言っている)まで達成させるという、拡大実績に基づいたドイツの再生可能エネルギー政策の方向性には触れず、脱原発の非現実性を主張しているところである。

またイタリアを引き合いに出して輸入依存率を出してその原因はすべて原発が無いが故のように西岡は言っている。

しかし15年も慢性化しているイタリアのひどい電力不足は西岡の言う原発だけが原因でなく、原発を閉鎖した1987年以後利権に群がる電力ビジネスが健全な電力育成を阻害したこと、政府は原発に代え火力発電の強化を行う予定であったが各地で住民の反対にあい建設が出来きなかったことなど、政策面のつまづきも電力不足を招いた大きな要因だった。

原発が無いことだけがひどい電力不足に陥った原因ではない。またイタリア人は電力不足のなか昼なお暗き徹底した節電生活をしながらも、この度も前回に続き原発を拒否した。そうい社会の選択もあることをイタリア人は示している。

また、西岡はドイツやイタリアの電力輸入に触れ、レスキュー体制があるドイツなどと日本の違いに一言触れている。しかしドイツは電力輸入で助けて貰っているように良く言われるが、実態はほとんど輸入してないし逆に輸出もしている。実態は輸出入とも総発電量に占める割合はそれぞれ3%〜5%で受給バランスはほぼ0であるし、この程度の数字は日本の場合、余裕電力と節電で吸収可能な範囲である。西岡はこいうドイツの輸入電力についても数字を示さずネガティブに捉えている。
イタリアの場合は、原発以外の政策的つまづきなどあって一層ひどい電力不足を招いた事情もあるので、原発無きあとの電力政策のあり方も勘案しないとフェアではない。

西岡は以上の様な展開をもとに、菅の脱原発発言を激しく批判しているが、西岡自身矛盾している。

西岡は論考のなかで「これからのエネルギーの大宗が自然エネルギーに移ったことは事実です。」「日本のエネルギー政策は、原発から自然エネルギーに転換するという方向性では大きな対立はないと思います。」「「太陽光エネルギー」も「風力」も「バイオ」も「地熱」も十年単位で実現していく、また実現させなければならないエネルギー政策です。」と言っており、これは紛れもなく脱原発の方向だ。

脱原発というのは新電力システム移行するという意味だから、西岡の言うとおり一朝にして出来るものではない10年単位だ。ただ脱にせよ反にせよどちらの方向性をまず宣言するのはなにもおかしい話ではない。かけ声がなければ何事も事ははじまらない。その宣言(ビジョン)の実現に向けて課題整理や具体的なシステムや制度を検討し努力していくのだ。

かけ声に向けてチャレンジしていくのが政治というものだ。出来る算段がついてから掛け声を掛けるなど政治ではない。そんなものはビジョン無き官僚の施策発表だ。国家存亡の危機に立っている今こそ「私たちはこういう社会を目指そう」という掛け声が必要なのだ。

西岡はその論考でも判るとおり原発維持思想で、ただ脱原発を恐れているだけである。論考を読んで西岡が何故菅を降ろしにかかっているかその訳が判った。

このほかに西岡の原発維持論のデタラメ振りは指摘すれば切りがないが、もっとも西岡を批判しなければならない点は、地震列島活動期に入っており間近に迫る東海、東南海巨大地震その他どこで起きてもおかしくない巨大地震に対する原発事故のリスクにまったく触れず、再び大事故が起きれば国土、国民の消滅に繋がりかねない事に一切答えていない。今原発議論をするには絶対避けて通れないそういう大事なことを避け、すでにウソがばれている電力不足のみを理由に原発維持を主張していることだ。
福島の惨状を前にしながら西岡の論考の罪はこのことが一番大きい。

私は菅の支持者でもなんでも無いどころか脱原発発言以外は売国奴、国民に対する裏切り者として小沢問題以降の菅の所業は許さないが、西岡に菅の福島原発事故処理を批判する資格はない。

西岡の本質は、仮面を被った原発推進、大企業優先の国民の生活第一の対極にあり、今の日本を救うにあたっては好ましからざる人物である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢コール(動画)2010民主党代表選挙演説 | ダメ菅に罵声の嵐!なでしこ観戦途中でスゴスゴ退散「菅帰れぇ〜」夕刊フジ 極楽とんぼ
09. 2011年8月21日 20:15:56: 5i5K8H4zb2
〉02
〉戦前から何一つ変わっていない。

おいおい、歴史を勝手に捏造するな!
歴史修正主義者か、お前は。

戦後GHQによる徹底した明治憲法国家体制の
解体が行われながら、占領軍におもねった官僚
及び散々大本営発表で戦争協力したマスゴミは
(免責の取引と引き換えに)生きのびた。

今に至るアメリカの「軍隊なき永久占領」、
属国支配の継続…「安保体制のクビキ」を国民
から不可視にさせ、見せかけの政治の目眩まし
に目を奪われるよう洗脳され、されていながら
そのことにすら気づかない。

「戦前から一つも変わらない」などとバカ言って
るお前、被洗脳に気づいて、愚にもつかない書き
こみ晒すな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/321.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
10. 2011年8月21日 20:16:34: 3LluuxRM0w
奸一味の馬糞の川流れを
切実に祈っている!
小沢さんも勝ち方に拘っている
と思うが
奸一味に対しては許して欲しくない
どうしたら自滅党に押し付けられるだろう
ノビテルもらってくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
53. 2011年8月21日 20:17:31: l1NPjWZAfD
党員資格停止の人間に総理にもならないで深謀遠慮ばかりで国民を嘲笑っているという批判は成り立つのかね。

なんか揚げ足取りに終始してるねこの天のナントカって人。

派閥ばかり超え太って数の力で院政敷いてるってイメージもこれまたマスコミや阿修羅記事なんかでも出てくるけど見方の問題に過ぎない。
なんか小沢なんかダメだと言いながら小沢に拘るってのが変な感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
84. 2011年8月21日 20:18:03: cZy3V4LNR6
岡田は後1週間で政治生命が終わります。本人が気づいていないようなのが哀れです。二度と大臣にも慣れないでしょう。それにしても岡田がこれ程能無しとは思わなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2011年8月21日 20:18:37: tYXzDOfLsA
毎夕もヒドいガセネタを流し、小沢氏を貶めることにいそしんでいるな。
マスゴミとは言え、これはひど過ぎる
この投稿を読めば、小鳩で一本化することにより、勝敗が決するにも拘わらず、2・3位連合だと。また、引退同然の藤井のジジイに日本を託そうとするわけないだろう。
毎夕新聞によると、
「自前候補がいない以上、『敵』だけ決めておけば(支援候補は)だれでもいい。藤井先生に望みを残していたが、もう2、3位連合にかじを切った」
 こう話す元代表周辺によると、藤井氏に出馬を打診したのはお盆前後。元代表自ら電話で出馬を求めた。

だそうだ。
民主代表選の前にこんな情報を漏らす阿呆はいないだろう。
毎夕、あまりにも国民を馬鹿にしているぞ。潰れてよし!



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
15. 2011年8月21日 20:20:18: NW6cORvrwg

イマサラ礁ポス!!!

草加せんべい倒逸狂魁に10円課税しよう!!!

もちろんシラベテカラ10円課税にするんだけどね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
16. 2011年8月21日 20:21:33: PeCQ2o7H3w

今の若者
小沢一郎?
それ何?

これが本音。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
34. 2011年8月21日 20:23:18: PeCQ2o7H3w

今の日本の若者
小沢一郎? それ何?

これが本音だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
36. 2011年8月21日 20:24:27: dxHDcB8BwE
産経の小森義久をまず、よく知りましょう。

http://komoriy.iza.ne.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%A3%AE%E7%BE%A9%E4%B9%85

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/31/news122.html

おーい、小森よ、おまえは小沢さんと同じ福沢諭吉先生と同じ門下生ではないか。福沢諭吉先生が天からお怒りになっているぞ。まー、諭吉先生もひどい二面性の持ち主で、自分の家の召使いには相当ひどい、仕打ちをしたそうですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年8月21日 20:24:33: zzEeH6dFo2
イオン岡田は馬糞以下だろ
馬糞に申し訳ない
馬糞は肥料になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田、鹿野両氏 “小沢氏の代理人”鳩山氏に面会も温度差 (MSN産経)  赤かぶ
08. 本野一言 2011年8月21日 20:24:51: Wf2ZrLP0uKwjM : Qvqna2SYpE
数を頼むことがあってはならない。
格好のいい言葉ですが、いい悪いは別にして民主主義は数です。これをベースに考えれば石破氏は政治家失脚です。昔チャーチルがいみじくも言ったように、民主主義は最悪な政治体制なのかもしれません。しかしこれまたチャーチルが言ったようにこれに勝る政治体制もまた無いのです。
そんな事は政治家を目指したときから知っているはずの石破氏がいまどきこんなことを言うのは、小沢復権に恐怖を抱いているとしか思えません。豪腕小沢に正々堂々豪腕をもって石破が立ち向かえばいいのです。国民の多くはそれを期待しているのです。まだ復権も果たしていない小沢氏の影を恐れて負け犬の遠吠え〈まだ戦ってもいないのに〉はいただけません。こんなことでは次期自民党総裁の資質があるとは思えません。自民党の中では数少ない正統派だと思っていたのですが、この発言で器の大きさが見えてしまったようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/304.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
35. 2011年8月21日 20:24:54: OmMXWnOzOM
13さんに同意します。
 「円高」万歳!!って事をすれば良いと思います。
円→ドル→金 を世界中から買ったらどうですか? それとも
アメリカの アラスカやカリフォルニア州を買ったらどうでしょう。
みんな困ったレアアースを買うってのもありですよ。
 「増すごみ」は一方の側しか伝えず明らかにコントロールしてると思います。
自国の通貨価値が高いって良い面があるわけですから。
 昔聞いた話では1ドル=160円くらいが妥当なところって話でした。
ということは今の相場(円の力)は半値ですから、その力を十分に使いましょうよ。 増すごみに洗脳されて「シュン」とならないようにしましょう。
 公務員の給料をドルでってのはいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎党員資格停止解除ほぼ確定、産経のバカ社説はマスコミの焦りの現れ(稗史倭人伝) 判官びいき
20. 2011年8月21日 20:26:28: 09UY9pDPBU
>小沢氏は、自身の資金管理団体「陸山会」をめぐる事件で元秘書ら3人が逮捕・起訴され、虚偽記載は20億円を超えた。小沢氏自身も衆院政治倫理審査会に出席する意向を示しながら応じないなど、国会や国民に対する説明責任を果たしてこなかった。

産経新聞はまだ、こんなことを書いているのですか。
虚偽記載は20億円を超えた。
赤旗と同じ誤報ですね。
元ネタが同じってことでしょう。

第5検察審査会の審議過程で明らかになった、小沢氏の政治資金規正法違反の事実は、4億円の記載に関して、期ズレ(検察は虚偽記載)を相談(検察は共謀)したかどうか、というものでした。

20億円の虚偽記載の事実などどこにもありません。
産経の記者はこんなこともわからない、アホなのですね。
それを読んで、擦り込まれたままここに
同様なことを書いている読者もみかけますね。

産経にとって、小沢氏の復権がとても都合の悪いことなのでしょうね。
こんな企業新聞では、発売部数が、日刊ゲンダイより下になるわけですね。

東京新聞の長谷川さんのツイッターは
新聞記者の在り方を考えるうえで、とてもよいですね。

このまえも、
ある大手新聞社説で、公約を超えた知恵をって書いた社説が
あったそうで、政治家にとって公約が一番だろうって正論はいていた。


hasegawa24 長谷川幸洋
日本の政治が貧困なのは、政治家だけでなくメディアにも原因があります。これは間違いない。くだらない記事や社説が多すぎる。たとえば、なんじゃこれは
http://t.co/QFII9y2
公約超えた知恵だって。公約以上に政治家が国民に訴えるものはあるのか?


やはり、産経ばかりでなく、アホなジャーナリストが
連日、反小沢報道をして、我が国の国政を混乱させてしまったことは
後日、歴史的に糾弾されることになるのでしょうが、
現時点での大きな間違いに早く気が付いて、修正してほしいものです。

ところが、
週刊ポストの記事では、枝野氏が官房機密費を使い切れとして
マスコミにばらまいた結果、
野田氏本命記事が一面に、大手のどの社ものるようになったとか、
もちろん、産経もでしょう。
これが本当なら、末期的症状ですね。

現在、現役で活躍されているジャーナリストのなかで、
東京新聞副主幹長谷川幸洋さんは
批判精神と良心とを備えた出色のジャーナリストだと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/297.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
36. 2011年8月21日 20:27:33: W6SHh1kunw
なんで大蔵省出身で、
マニフェストを捨てて「増税」を主張する
藤井さんに、小沢さんが立候補を打診する
んですかね〜。

まったく、おかしな記事だ。

毎日新聞は、相変わらずですな〜。

ええかげん、反省せないかんわ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年8月21日 20:28:50: cZy3V4LNR6
冷静に判断して岡田がこれ程無能だとは思わなかった。菅以下は間違いない。岡田以上の無能議員教えて下さい.同等は一杯いるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
54. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 20:29:09: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
もう止めとこ

結果として天木氏を随分擁護したことになった。

そんな義理は毛頭ないのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の中心は小沢一郎氏 勉強会に146人が「小沢詣で」 あややの夏
03. 2011年8月21日 20:29:44: BIgfJMRMNE
小沢さん復権を恐れた大マスゴミの愚か者たちが、代表選の主導権を握っている小沢さんのイメージダウン作戦を発動したようだ。
特に毎日の「2、3位連合」のスクープ記事は、ソース不明で表記も「元代表周辺」と以前より更に輪をかけて曖昧な酷い表記だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/313.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 近聞遠見:「中連立」がいいのでは=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年8月21日 20:31:19: NW6cORvrwg
クチビル分厚く気も悪イノシシ
醜さプンプン
顔は、誰もがナットクする侮オトコ
カラダもゆだ油だらけでキモい
コメントは思わずひっぱたきたくなることしか言わないし
妖怪オトコのどこに存在意義があるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/327.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
55. 2011年8月21日 20:32:28: 5i5K8H4zb2
スクープ?
捏造、飛ばし記事だろう。

「闇将軍化した小沢…」という構図を作り出したいのか。
つい最近の朝日新聞大誤報「ニセ医者ボランティア」記事を
思い出す。

ジャーナリスト不在、子供新聞レベルだな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
56. 2011年8月21日 20:33:58: wYKr4TQs9I
新聞は信用ならんと言っておいて、
ときに信用する。

信用しないのなら、最初から最後まで信用しないほうがいい。

新聞業界が死にたいになるまで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c56

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢は福島原発事故の収束を最優先課題に掲げる民主党代表選候補を支持すると言うべきである。
どこにあるか分からない解けた燃料を隔離する為に地下ダムの建設をする。
放射能汚染地域から住民を避難させる事、避難先で仕事を与える事
放射線測定を最大限行い全て公表する事
食品の放射能検査を行い検出した場合には全量買い上げ東京電力にも負担を求める事
3.11規模の地震が直近で発生した場合に耐えられるかどうかの点検を全ての原発で行う事
世界中の原発技術者を結集し小出氏を座長にして福島原発事故収束の為のアドバイスを聞く
円を印刷し被災者に配布する。
小沢の党員資格停止処分は解除する。
消費税増税反対
所得税の累進性を強化する。
TPP反対
自民党との連立反対
脱原発依存 自然エネルギーへの転換
送電事業は国営化する。
郵政再国営化
ベーシック・インカムの検討
円高を利用して資源を買う
原発輸出反対
記者クラブ解体
クロスオーナーシップの禁止
2009年度のマニフェストの実現
アメリカからの独立
普天間基地の即時無条件撤去
検察の裏金問題の追及
全ての冤罪事件の再調査
などを掲げる候補を応援すると言って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/328.html
コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
37. 2011年8月21日 20:38:51: zp3g7263mc
さすがサンケイスポーツが基盤の産経新聞だ。
この新聞は常に正しいことを言ってる。
尊敬新聞だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK118] 政治報道がつまらなくなった理由(天木直人) 判官びいき
06. 2011年8月21日 20:40:04: wYKr4TQs9I
天木さんて、結局、報道を信じていたのかなあ?
まあ、出身はもともとあちらの方ですから、そうなのかも。

政治報道なんていうしろものは、
最初から信用してはならないのであって、
観るとしたら、それを流す人間どもの企てでしょう。
あまり、深読みしたら、裏の裏は表ですから、どうかと思うけれど、
少なくとも深層ぐらいまでは観ましょうよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/292.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 今、日々行われている代表選に意欲ある政治家の小沢詣で。誰が一体「靴のなめ方」が一番うまいということになるのだろうか。 TORA
07. 2011年8月21日 20:42:22: zxRwWYtUnA
読むに値しない内容。
そもそも表題の一部、「誰が靴の行方がうまいか」という観点しか持てない人間には現状はわからない。

小沢は「靴をなめてもらう」のを好む男ではない。好みもしないのに好んでいるだろうと勝手に解釈して、小沢の「靴をなめ」に行く候補者ばかりであるから、小沢は沈黙しているだけ。

燕雀いづくんぞ鴻鵠の志を知らんや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/320.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選 小沢一郎氏の去就〜HUNTERの言う「ウルトラC」とは? 元引籠り
10. 2011年8月21日 20:42:47: nOcMuV0HYo
西岡 松野 細野 亀井
この4人のうち 誰か? と思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/293.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
38. 2011年8月21日 20:43:11: NW6cORvrwg
こくみんがTV新聞の犯罪と存在意義を考えるようになってしまったな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
17. 2011年8月21日 20:43:15: zp3g7263mc
>小沢無罪の前に菅を降ろせ

小沢が無罪? 民意はどうなる。大多数の国民が、小沢を
起訴にした。そして、有罪、収監を願ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK118] 8・21(日)神保町 小沢一郎支援デモ ご参加の皆様へ 小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
15. 2011年8月21日 20:44:17: zxRwWYtUnA
行動力には頭が下がります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/264.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] “ダメ菅”に罵声の嵐!なでしこ観戦も途中でスゴスゴ退散(ZAKZAK) SOBA
20. 2011年8月21日 20:45:06: ILiTPGkN7Y
16さん>「牧野聖修も。静岡空港利権にはつながってるけどね。」

牧野先生、説明責任を果たしてもらいましょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/301.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎党員資格停止解除ほぼ確定、産経のバカ社説はマスコミの焦りの現れ(稗史倭人伝) 判官びいき
21. 2011年8月21日 20:51:52: y7baVAoFUE
産経は倒産必至のデマゴミですから、ろくに謝罪もせずに、妄想記事を書いているのでしょう。きっと小沢氏の3名の裁判において検察調書のほとんどが不採用となった事実も知らないのでしょう。
官房機密費の配分だけが頼りですから。ご臨終も時間の問題でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/297.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 今、日々行われている代表選に意欲ある政治家の小沢詣で。誰が一体「靴のなめ方」が一番うまいということになるのだろうか。 TORA
08. 2011年8月21日 20:52:38: cZy3V4LNR6
原口は菅が辞めると言ったから武士の情けで賛成しなかったまで、少なくても小沢を裏切ってはいない。小沢グループ以外に所属しながら小沢の受けが良い議員である。小沢も最後は原口だと思う。アメリカとの対応面で違いがあるが、政策が全て一致する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/320.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
18. 2011年8月21日 20:57:18: 2qJu6FikQk

【世界のSEX絵画!大博覧会】

【あぁ〜〜幼妻】

【未亡人マン○久子、、、、あと始末】

【ニセ医者、、】

【小沢、、、日本のシステム】

 忙しいのぉ〜

                ≪優先順位≫



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 凶悪犯罪集団東電には捜査の気配ゼロの摩訶不思議。その不思議を不思議とも思わないマスゴミ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2011年8月21日 20:58:57: 8NYst44IhQ
日本の大手メデイア11社は原発推進派の国賊たち{産。官。学や政財界や電事連や電力総連や大手メデイアなど」の一味です。福島原発の放射能地獄を招いた張本人です。昔なら全財産没収の上、打ち首。獄門。で首が胴と切り離されている連中です。もちろん現代でも責任者を片端から逮捕、処刑すべきです。日本の大手メデイアは情報操作と情報工作で国民をだまし検察や既得権益勢力と連携して、小沢さんへの「謂れの無い疑惑」をデツチあげて追い落とす謀略の尖兵になりました。「サンケイフジグループやよみうりグループ」はしんじつを報道するネツトなどに惨敗しメデイアの世界からやがて消滅するでしょう。一昨年来私は全新聞の購読を止めて、テレビもほとんど見ません。今後わたしのように幾千万人がやれば、日本の害虫のような国賊的大手メデイアを消滅できます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/271.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
19. 2011年8月21日 20:59:17: BZO94GcyUI
>16

えー。今の若者は、「小沢一郎」って漢字が読めないんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
36. 2011年8月21日 21:00:22: mpoLMtLyVk
むしろあのACの広告の打ち方が、もはやこの国の報道機関が正常ではない
事を明確にさせましたね。
いくら非常時だからって、一方で馬鹿みたいなお笑い番組を流して原発報道を
抑制しつつ、一方でスポンサーが付かない時間の枠の問題があろうがなんだろうが
ACの広告がそれこそうんざりするほど流される。
マスコミが堂々と視聴者を捨てた日々でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
57. 2011年8月21日 21:02:27: dUsGNZ0Syg

たかが毎日のためにする記事で大騒ぎ。アホクサ!

  天木さんもヤキが回った?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK118] これまでの資本主義経済は崩壊する!! −小沢一郎−  〔飄(つむじ風)〕 極楽とんぼ
37. 2011年8月21日 21:04:05: SOEwj86zFs
円と一緒で消去法で小沢なだけと理解しています。

オレがハゲタカ投資家なら金の価値が維持できない事態にそなえて円買う。
国内で国債消化出来てるんだから、半分死刑で問題ない。日本(日本)と日本(北朝鮮)で日本が生き残ったら移住してくる。多分東北の放射線量が少ない地域。唯一、食料わけてもらえそうな気がするから。

消去法の円買いと同様に、小沢氏でいいと思う。無論。本当につかいものになるかは知らない。そこまで楽観はしていない。

資本主義崩壊いうか第三次世界大戦=大惨事世界内戦と考えるとわかりやすいのでは?
10〜50億死亡くらい会社の倒産のようなもの。この経営では当然。
資本主義さんのせいじゃないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/263.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. ara 2011年8月21日 21:05:40: LNmFaEQpmm68w : tWdjUEIHPs
輿石さんはないですかあ!
小沢さんの唯一無二の気の許せる右腕なんだし、マスコミにも極めて強いし、菅政権にも入って中間層も取り入れられているし、最適任のような気がするが・・・・?
小沢さんグループが今回勝てなかったら、恐らく小沢さんは民主党をバイバイするしかないでしょうし、大きく更に大勝する事が絶対条件だと思うし、中間層だけでなく、反小沢層の取り込みまで考えているでしょう。相手は官房機密費を握っているから油断はできないのです。
輿石さんしか考えられないんですがねえ・・・・どうですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢コール(動画)2010民主党代表選挙演説 | ダメ菅に罵声の嵐!なでしこ観戦途中でスゴスゴ退散「菅帰れぇ〜」夕刊フジ 極楽とんぼ
10. 2011年8月21日 21:06:03: MuSfJmGdOw
>>02

同じような文面のコメント、何回か見たぞ。

重複コメントじゃないのか?

そもそも、つまらんからもうやめろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/321.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主代表選の中心は小沢一郎氏 勉強会に146人が「小沢詣で」 あややの夏
04. 2011年8月21日 21:07:14: cZy3V4LNR6
兎に角マスコミを潰すことが日本を助ける事。それにしてもマスコミはひどいな。許されない.電波法の改正や取り調べの可視化は今年度中にやれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/313.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
20. 2011年8月21日 21:07:26: PeCQ2o7H3w
>>19
>>今の若者は、「小沢一郎」って漢字が読めないんだ。

その通り。
読む気も無い。
読みたくも無い。
小沢?なにそれ?モバゲー強(振り仮名を付けて"つお"と読む)い?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
21. 2011年8月21日 21:09:44: TWF50pZ9uw
岩手をズタボロにした東電をブッ潰すとはまだ言わないか。

震災後に変わってしまったセカイで菅の対東電路線は踏襲すべき。

東海地震を考えると今しかないこともないとは思うが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
22. 2011年8月21日 21:11:08: dQUnIBqgec
小鳩の動きがわからないので、代表選を28日にしておいて、候補が判明したら、代表選延期、そして官房機密費で、小鳩候補のネガティブキャンペーン、ではなかろうか。小賢しいのう。それから、16、17は脳味噌の限界だろう。何を考えても、虫の頭では何も出てこんから、かわいそうや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎党員資格停止解除ほぼ確定、産経のバカ社説はマスコミの焦りの現れ(稗史倭人伝) 判官びいき
22. 2011年8月21日 21:13:25: sIFn88Qhjo
昔から「ブラックジャーナリズム」とか「新聞ゴロ」と言われる輩がいたものだ。政界や財界の著名人の、あることないことを書き立てて誹謗中傷したり、書くぞ書くぞと脅してゆすりたかり行為をする連中だ。社会のダニだ。
今や大マスコミがその役を果たしており産経はその代表みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/297.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
20. 2011年8月21日 21:15:02: 5xUyWTc8bg
・宮台真司x石川知裕20110819 1/2〜2/2

(1)http://www.youtube.com/watch?v=qw1LOQX_xmQ
(2)http://www.youtube.com/watch?v=RZfYnxYXxpk
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
39. 2011年8月21日 21:15:03: TWF50pZ9uw
>政治的・道義的責任の重さを考えれば、本来なら離党勧告や除籍処分とすべきだった。


こういうのは検察とテレビ局に言え。

真犯人の責任を問わないとは何たること。

さすが統一協会メディア、自民にゴマスリ産経。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
85. 2011年8月21日 21:15:35: rO8NnUeo5U
批判を覚悟で書くが、バレーもなでしこも女が元気がいい。

そこでだ、以前の代表選の時もこの名前が出た「真紀子」。

現閣僚や元閣僚の名前がどんどん出てきているが、どれもイマイチ。

ならば志半ばで更迭された外務省改革のリベンジで真紀子を総理にしてはどうか。

もちろん周りは有能な人材やアドバイス出来る人間、暴走を止める人間で囲むことが条件だが。

こうなったら角栄のDNAを信じて後の二年を賭けてみたい。

今は平時では無い、平凡なサラリーマン議員がやるにはあまりにも乱世だ。

これをやり遂げたら引退してもよい、真紀子よ一華咲かせないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢批判を18年続ける日本メディアをオランダ大学教授批判民主主義国家として命運左右する重要転換期¨EWSポストセブン 極楽とんぼ
21. 通りすがりの者です 2011年8月21日 21:16:33: t5pqXADuyD81Y : DXooC7j9Z7
オランダの内務省の代理人カレル・ヴァン・ウォルフレン教授は、『日本権力機構
の謎』によって、日本古来からの権力構造を分析した結果、現在の日本を根本から
欧米人が最も叩きやすい権力構造に変える必要があり、その為にはなりふり構わず
適任者を探す事に決めたのだ。小沢一郎氏を単純に褒めているのではなくて、対米従
属から日本孤立政策に持って行く為に、小沢一郎氏を選んだのである。褒め殺しを
狙ったとも言える為、、小沢一郎氏としては、迷惑この上ないと思われる。オランダ
の国家としてのスタンスは、ハーグなどの国際司法裁判所などの公平無比な国と言う
よりも、オランダの貴重な植民地を奪った敵性国家としての日本をどうしても奈落の底に落としたいという深慮遠謀があるのである。そういう訳で、正しい指摘ではあるが、カレル・ヴァン・ウォルフレン教授に依る、裏の裏を読み、迷惑千万だといいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/319.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
58. 2011年8月21日 21:18:50: vxbSY96t9Q
天木さんに失望しました・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党代表選:小沢元代表「2、3位連合」画策 藤井裕久氏擁立失敗、奇策断たれ転換 (毎日新聞)  赤かぶ
37. 2011年8月21日 21:19:44: 6A1QsVIKOU
民主党代表選をめぐる勢力図
http://mainichi.jp/select/seiji/news/images/20110821k0000e010008000p_size8.jpg

小沢グループ130人
鳩山グループ 30人

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/315.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎党員資格停止解除ほぼ確定、産経のバカ社説はマスコミの焦りの現れ(稗史倭人伝) 判官びいき
23. 2011年8月21日 21:20:24: rO8NnUeo5U
後二年の総理は暴れ馬の真紀子しかいない。

小沢氏とともに乱世の日本を蘇らせろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/297.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ! 〜 2011蝉が鳴かない夏2/市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
22. 2011年8月21日 21:27:50: 8NYst44IhQ
平野さんや森ゆうこ議員や藤島さんのがんばりで、小沢さんの無実と次期政権総指揮への展望がひらけて来ました。小沢さんの{天命に遊ぶ}いい言葉ですね。日本と日本人のために、不世出の政治家小沢さんが、三顧の礼に感じて草の庵「いほり」を立ち出でて政治の、総指揮をとり神技のような戦略で難問を解決してくれることを期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/221.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
59. 2011年8月21日 21:30:17: 5xUyWTc8bg
>それなら、今までの民主党政権のありようを批判して、何処がいけなかった、これからは民主党政権はこの様にして国民の期待に答えねばならない。
>小沢が国民の前に具体的に方針を示してこそ、民主党の起死回生も出来るという
>もの。
>それが出来ない小沢は、やはり可笑しいのである。

菅は何も考えていないと思うし、やっていることは財務省の言いなりで今の政治手法は以前の自らの対案路線と岡田が代表時代の3党合意の手法をミックスしただけで新たな手法は全く見えない。小沢が全面的に正しいわけではないが、少なくとも、今の格差社会を是正しようというような姿勢は見える。一体小沢に何を求めているのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信)
代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達
2011/08/21 21:13 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082101000712.html

 民主党内で21日、前原誠司前外相が代表選に出馬するとの見方が強まった。前原グループ内で主戦論が勢いを増しており、前原氏周辺は「出馬に限りなく傾いている」と強調した。また前原氏が、既に出馬の意向を固めている野田佳彦財務相に対し、前原グループとしてまとまって支持するのは困難と伝えていたことも分かった。前原氏は、今週の早い段階に最終決断する考えだ。

 前原氏は菅直人首相の後継となる次期代表にふさわしい人物として世論調査でも圧倒的に高い支持率を誇る。出馬を決断すれば、代表選は前原氏を軸に展開されそうだ。

●こうなったら、前原が代表の大本命ということになりそうですね。
野田は、張り切っていたのに、前原の応援がないのでは、苦しい戦いになりそう。

これで、前原対海江田の戦いが繰り広げられるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html

記事 [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082101000712.html

 民主党内で21日、前原誠司前外相が代表選に出馬するとの見方が強まった。前原グループ内で主戦論が勢いを増しており、前原氏周辺は「出馬に限りなく傾いている」と強調した。また前原氏が、既に出馬の意向を固めている野田佳彦財務相に対し、前原グループとしてまとまって支持するのは困難と伝えていたことも分かった。前原氏は、今週の早い段階に最終決断する考えだ。

 前原氏は菅直人首相の後継となる次期代表にふさわしい人物として世論調査でも圧倒的に高い支持率を誇る。出馬を決断すれば、代表選は前原氏を軸に展開されそうだ。

2011/08/21 21:13 【共同通信】


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
23. 2011年8月21日 21:33:53: 4pQyBN86GA
前原が宣戦布告か。小沢の処分解除はすべきではない。と発言。前原は十分勝てると思っているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK118] 日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA [ロイター]3/15 | やっぱり、電力不足は真っ赤なウソ 極楽とんぼ
02. 2011年8月21日 21:38:00: TWF50pZ9uw
菅が東電の嘘を知ってたら停電なんかさせないだろ。

現場から撤退しようとした東電に怒鳴りこむような男だ。

地震後の混乱は火力発電所の事故が最大の原因。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
86. 2011年8月21日 21:43:42: 4pQyBN86GA
真紀子って、今は党員資格停止じゃないのか。立候補できるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
24. 2011年8月21日 21:44:10: gEC6zO7wAq
かつて宮沢喜一が自己紹介時に「大学出」と言うと相好を崩してフレンドリィな態度に豹変したそうだ。
同然大学出には「東大出」という固有名詞が当てはまる。
今は慶応なども、慶応幼稚舎からの純粋君らは特別種として他の高校でと一線を画すようだ。
また、早慶や東大などの偏差値大学には今の日本の縮図が見れる。
どういう傾向かというと都市部の有名私立や一部地域の有名私立から大量の学生が
これら有名大学に送り込まれることで、これら出身者同士でのコミュニティが形成
され、地方から合格した少数の生徒達がマイノリティとして孤立化していることである。
この少数生徒が女性である場合は問題がないのであるが、男性の場合はサークル活動にも限定が出ている。
現在、都市部と地方の地位格差が広がっているが、このような日本を将来けん引する階層にすでにセクショナリズムが浸透している。
個人的意見であるが、東大はなくしたほうがいい。
特に法学部などは官僚、法曹、政治と3権を占める位置づけにあり、憲法に謳った3権分立が実はトップは東大法学部で占められた人脈国家になっていることである。
電力会社など半官半民の独占企業群も見ても、これらトップ人脈が如何に国民不在で事を為すかが判ったことと思う。
皮肉なことであるが、中国共産党政治と余り変わらない部分がある。
民主主義を謳っているが、メディアは現体制を維持するためのツールに徹しており、
多くの国民の目にさらされる、新聞、TVによって洗脳されている。
故田中角栄氏も教育改革として大学の固定化をやめさせたかったみたいだが、実際には手をつけられていない。
今の国家そのものが東大出身者を基軸とした、中枢機関および企業の談合で多くの国民がその割りを食っているという現実を直視しないといけない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
60. 2011年8月21日 21:44:55: 71UPVpmNoI
そんなもの説明責任はないだろう。
なんでクソマスコミの片棒を担ぐような論調なんだ?
天木何某というご仁は小沢報道でいかにマスコミが大ウソついてきたか
すっかり忘れてしまったらしい。
いや、嘘という認識すらなかっただけか?


まっこと休日に笑い話を提供いただいた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 めっちゃホリディ
01. 2011年8月21日 21:45:11: 0EnepPI2VA
支持率を勝手に操作して、共同通信も醜い。

前原なんか20人くらいの仲間と民主党から飛び出して自民党に入りなさい。

そのほうが分りやすい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/330.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 めっちゃホリディ
02. めっちゃホリディ 2011年8月21日 21:45:52: ButNssLaEkEzg : N40oUoQFvY
数秒違いで二重投稿になってしましました

削除依頼だしてきました
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/330.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
25. 2011年8月21日 21:47:04: PeCQ2o7H3w
>>22
今の日本の若者は、
あんた見たく糞は詰まっていないから、心配しなくても大丈夫だよ。
糞袋の肥溜め頭の糞壺野郎の>>22
そんな事より、あんたはあんたのオシメの心配でもしていろよ>>22
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2011年8月21日 21:47:18: 4pQyBN86GA
時事通信の記者によると、小沢の票は120〜130くらいで、コアに小沢のいいなりは70票くらいだとテレビで言っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
01. 2011年8月21日 21:51:10: 3ToHRL9Yuk
野田財務大臣はせっかく為替介入で貢いだのに、個人的にも日本国にとっても損したね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 めっちゃホリディ
03. 2011年8月21日 21:51:48: NP73wt64gs
形勢逆転 世論操作もあり 小鳩連合敗退する 
前原で決定だな
しかし あのスクープは大きかったな
小沢氏男下げたなー 密告者は大もうけしたでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/330.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
61. 2011年8月21日 21:56:24: Ng0GFopLQA
知ってるか、愚痴人間。お前はこの一つの情報でしか判断してない。それは見ていて分かる。しかしだ、お前とバカな主張をするネトウヨみたいな奴以外の阿修羅の方々は他の報道も確認してコメントを書いてる。だからお前からは稚拙な論理しか出てこない。それと、なぜ信じる信じないが出てくるか、それは情報を取得し活用し分析するメディアリテラシーが働いてるから、ま、お前にはないがな(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢氏処分見直しに賛否=民主幹部「代表選で争点化」(時事通信)
小沢氏処分見直しに賛否=民主幹部「代表選で争点化」
2011/08/21-20:57 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011082100051

 民主党の岡田克也幹事長は21日、小沢一郎元代表の党員資格停止処分について「変えるべきではない」と述べ、見直しを求める党内の動きをけん制した。これに対し、党代表選に出馬を目指す馬淵澄夫前国土交通相は、党内融和を図るべきだとして「見直しはあっていい」と表明。小沢氏の問題が代表選の争点になる可能性が出てきた。

 岡田氏はNHKの番組で、小沢氏の処分について「反対意見もある中で、粘り強く数カ月議論して党として決めた」と指摘。「処分を変えるならきちんとした説明がないと、公党としての責任を果たしたことにはならない」と述べ、無原則な見直しは世論の理解を得られないと強調した。

 これに対し、馬淵氏はフジテレビの番組で「新たな事実や新たな事象によって見直すことはあって当然だ」と主張。立候補に意欲を示す小沢鋭仁元環境相も「処分は厳し過ぎる」と、見直しに積極姿勢を示した。立候補が予想される顔触れの間では、処分見直しへの明確な反論は出ていないが、党幹部は21日、「代表選の争点にならざるを得ない」と指摘した。

 一方、野田佳彦財務相が20日に前原誠司前外相と代表選をめぐって都内で再会談し、改めて協力要請していたことが分かった。前原氏は自身のグループ内の待望論を踏まえ、出馬に含みを残しており、野田グループの幹部は21日、会談結果について「進展はない」と述べた。野田氏はこの後、都内の議員宿舎で幹部数人と協議した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 めっちゃホリディ
04. 2011年8月21日 21:57:10: 5xUyWTc8bg
・A級戦犯と大連立発言

(1)http://www.youtube.com/watch?v=EY3FL31dxnw
(2)http://www.youtube.com/watch?v=a7z4GD3bWjo


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/330.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎復権デモ 〜 街カフェTVで生中継します/2011蝉が鳴かない夏・市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
07. 2011年8月21日 21:57:15: zxRwWYtUnA
動画を見ました。力強いデモで、沿道の人出も多く、効果的だったと思います。遠方で参加できませんでしたが、皆様の行動に賛同しています。シュプレヒコールがなかなかの迫力でした。お疲れ様です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/318.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
02. 2011年8月21日 21:59:52: CbroRtdVH6
はい、これで野田と前原の票が割れるな。
野田が下りたとしても、
その恨みは前原、仙谷へと向かうことだろう。

いくら、前原人気をマスコミがうたったところで、
民主党議員は分かっているよ。
今、民主党がこんなにも落ちぶれたのは、反小沢連中のせいだと。

しかも、前原は小沢氏の党員資格停止の解除に慎重、
ほぼしないと言ったようなもんだから、
鳩山・小沢グループは支持しないだろうし。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
03. 地には平和を 2011年8月21日 22:00:11: inzCOfyMQ6IpM : kbnQueqaU2
小沢の支持を誰が得るのか?という闘いでしょ?小沢に考え方が近い原口がぎりぎりで立候補して小沢が支持を打ち出すんじゃないか?小沢はぎりぎりまで各候補が小沢が支持してくれるんじゃないか?と期待する状態を続けるつもりだと思う。そして、ぎりぎりでドンデン返しになるがその時にはもう時遅くその候補に対抗すべく一本化をする時間は無いという状態にするという作戦だろう。しかし、こんな事は私が勝手に言っているだけで小沢がどう考えているのかは分からないので各候補悩む事になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
62. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 22:00:25: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
59 さん
もう一回コメントします。

菅やその他大勢など、小沢と比較することも憚られます。
小沢には、大きな大きなものを期待していました。

>少なくとも、今の格差社会を是正しようというような姿勢は見える。

これは最大の期待でしたが、子供手当てで格差の是正が出来ると思っておられますか。
その程度のことで格差の問題が解決できると思っておられますか。

その子供手当てでさえも、すでに実現は覚束ない。
ガソリン暫定税率廃止の約束を破ってまでした高速道路の無料化も取りやめになったではないですか。

こんなことで基礎年金構想など実現できると思われますか。
それが解かってきたからこそ、そうしてそれをどうにも出来ない小沢を批難しているのです。

第一、もともと自由主義経済論者(小沢自身が言っている)に格差の是正など、まともに出来るはずはありません。
いままでそうであった(自由主義経済論者)から、これからもそうであるとも限りませんが、少なくとも数故に民主党に拘る小沢に、党を率いて格差問題の是正に向うなど、とても信じることは出来ません。

要するに小沢は極一般的な有力政治家であったということです。
それだけのことなのですよ実際は。
単なる有力政治家と見ているだけならこんなに批判することもないでしょう。

勝手ではあるが、期待を裏切られたものの愚痴ですよ。
名前の通り。
天木氏もおそらく私と同じ思いでしょうよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、焦るマスコミが野田氏をピエロにする?(徳山勝) 判官びいき
13. 2011年8月21日 22:01:34: 00zFHHmt6Q
今マスコミが並べた手合いは、雑魚に等しく、首相として、対等外交、官僚破壊、減税、放射能収束など、出来る器ではない。

原口は、10年ほど小沢氏の書生として、特訓を要す。

小沢氏が自ら出ないのであれば、西岡武夫氏適任。
菅内閣は子供内閣、これより若ければ幼稚園、西岡氏であれば大人の内閣。
その他小沢派幹部クラスなら、十分にその器。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/296.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2011年8月21日 22:02:06: 7nGTnQinYI
渡部偽コーモンが大人しくしていることが小沢氏の勢いを裏付けているとみている。
それにしても岡田は「げきだんひとり」か・・
何を吠えてもしょせんは「ひとり」か・・
そろそろ秋風が身に染みるだろう。ムナシイ・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 民主党の代表選立候補者はなぜこうも節度がないのか (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
87. 2011年8月21日 22:02:08: rO8NnUeo5U
小沢さんは裁判を抱えているから党員資格停止がなくても無理だろう。

しかし真紀子はたかが民主党の党員資格だ、大した資格ではない。

小沢氏が動けば不可能は無いと信じる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/274.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
26. 2011年8月21日 22:02:08: QGo6OlqiMk
小沢鋭仁氏が、朝日新聞の代表選立候補の断念報道に対し、法的措置を検討。
マスコミの情けない抵抗だ。議員は意図的な報道に対して、大いに法的措置をとってほしい。時事通信しかり。なお、少数政党を出席制限するNHKの日曜政治討論番組の中止を希望する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK118] やっぱり小沢一郎で決まる「ポスト菅」誰がなっても軽量短命  元木昌彦の深読み週刊誌 (J-CAST)  赤かぶ
06. 2011年8月21日 22:04:36: e3jDVY6xyY
元木さん、3月11日に誰と何処に居たのか、明確にしましょうよ。
何度招待されたのですか。
03さんがコメントしているとおりです。
恥を知りましょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/311.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 代理投稿:アサヒ芸能より「菅内閣に自殺者が出る」総理の側近現役副大臣が本誌に爆弾証言 あややの夏
07. 2011年8月21日 22:05:44: xtlWVCU5v6
新井将敬もお忘れなく。
ウィスキーの空き瓶が部屋に転がっていたそうですね。
政治家が自殺するときは、部屋にアルコール飲料の空き瓶が転がっていることが多いのは何故?
なんらかのメッセージ?


ドアノブといえば、上原美優もそうでしたね。
首を締められての絞殺、なんて噂もネットで見かけましたが・・・。
絞殺をもみ消すときは、ドアノブの出番?

穿ちすぎですよね、気のせいですよね。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/325.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
27. 2011年8月21日 22:06:06: ofZz5rGUUQ
私は小沢信者ではありませんが震災後一番まともなことを言っていたのは小沢さんです。某インタビューでのほほんと暮らしているがこのままでは東京にも住めなくなると仰っていました。現在既に首都圏も危険です。関東からも疎開、避難も増えている中同罪である閣僚の野田氏、あるいはアメリカのぽちである前原氏には期待できないし信用もできません。新聞等のマスゴミ、あるいはアメリカ等圧力等ありますが期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
63. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 22:06:28: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
阿修羅のコメント欄は馬鹿の展示場みたいだ。
いや
それは皆さんに申し分けないいいざま。

私が馬鹿を吸引しているのであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK118] <毎日世論調査>原発「時間かけて削減すべきだ」74%
毎日新聞 8月21日(日)21時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000056-mai-pol

 毎日新聞は20、21両日、全国世論調査を実施した。今後の原子力発電所のあり方について「時間をかけて減らすべきだ」との回答が74%に上り、「今すぐ廃止すべきだ」(11%)を大きく上回った。社会保障や東日本大震災の復興財源を消費税などの増税でまかなうことには「反対」が56%で、「賛成」(41%)を上回った。菅直人首相の後継を決める民主党代表選ではエネルギー政策や増税の是非が主な争点になる見通しで、調査結果は選挙戦の動向にも影響しそうだ。一方、菅内閣支持率は7月の前回調査を4ポイント下回る15%で、不支持率は63%。内閣支持率は09年9月の民主党政権発足後、最低を記録した。

 菅首相は東京電力福島第1原発事故発生後、「脱・原発依存」を提唱。しかし、今回の調査で7割強が段階的な原発削減を求めており、「脱原発」に向け性急な政策転換には慎重な民意が鮮明になった。再生可能エネルギー推進策が不透明で、全国規模で広がった電力不足など社会・経済活動への不安が根強いことが背景にあるとみられる。原発を「減らす必要はない」は13%だった。

 原発事故に関連し、放射性物質による食品汚染への認識を聞いたところ、「不安を感じる」との回答が「大いに」(27%)、「ある程度」(44%)を合わせ計71%に達した。不安を「あまり感じない」は23%、「全く感じない」は4%だった。

 11年度の赤字国債発行を認める特例公債法案を成立させる前提として、民主党が子ども手当など09年衆院選マニフェストの主要政策を見直すことで自民、公明両党と合意したことについては「賛成」が69%で、「反対」(27%)を大きく上回った。賛成と答えた人は、民主支持層でも68%に達した。

 野党が参院で過半数を占める「ねじれ国会」を抱え、新政権の運営は引き続き、野党との協力関係が焦点となる。今回の調査で、自民党など野党の対応を聞いたところ、「新政権と政策ごとに協力する」という「部分連合」への支持が70%と最多。民主党と内閣を作る「大連立」を望む回答は17%にとどまった。

 民主党の支持率は前回と同じ13%。自民党の支持率は6ポイント増の22%で、自民党政権末期の09年の水準まで回復した。「支持政党はない」と答えた無党派層は49%で5ポイント減少した。【中田卓二】

    ◇

 東日本大震災の被害が大きかった岩手、宮城、福島3県の一部地域は、調査対象に含まれておりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/332.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
64. 2011年8月21日 22:07:58: P3ZqwSErA2
ある人に対し自分勝手に想いを抱き、自分を良き理解者と考えて想いを共有してると勘違いし、自分の妄想と違う行動をされて裏切られたと思い込み、勝手に恨み妬みの想いを募らせそれを晴らさずにいられるかと暴走し行動する。
天から地までそういう類の輩は結構いるが、こういう人たちを反面教師とし日々精進したいと思う 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
40. 2011年8月21日 22:08:37: c0UeqEikFs
反共は絶対の国是である。反日亡国革命勢力・赤化分子共は死んでいない。
もっとも革命防止に尽力しているのが産経なのだ!
諸君!私有財産制が否定されてもよいのか!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
65. 2011年8月21日 22:08:45: aDiDCZHnys
何年にも渡るすさまじい偏向捏造報道の嵐に耐え抜いてきた小沢支持者が、小僧がいたずらしたような毎日新聞の記事で今更脱落するなんて。妙だね。
よりによって藤井というのも笑う部分だし。

天木さんの小沢温存説は文学なのかな?
「小沢総理・松野代表」なんてワクワクしてくる説もあるんだし、文学してる場合じゃないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
04. 2011年8月21日 22:08:54: dUsGNZ0Syg
>次期代表にふさわしい人物として世論調査でも圧倒的に高い支持率を誇る。

へー、圧倒的に高い支持率ですかwww。どうぞどうぞ勝手にしてください!
次の国会冒頭(?)で不信任案可決、解散総選挙、裏切り民主党壊滅、それも一興。

小沢さんはどうするのかな? 代表選の前に新党設立? 選挙後政界再編?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
05. 地には平和を 2011年8月21日 22:09:20: inzCOfyMQ6IpM : kbnQueqaU2
しかし、前原は何の勝算があって出馬するんだろうね。自民党が前原なら連立を組むとか言い出すのだろうか?でも、小沢は前原を支持するとは思えんね。だったら勝てない。何を考えてんだか分からんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢は福島原発事故の収束を最優先課題に掲げる民主党代表選候補を支持すると言うべきである。 地には平和を
01. 2011年8月21日 22:10:33: tTrD7tBRQs

>>小沢は福島原発事故の収束を

小沢一郎が真に国民の側に立脚した政治家なら
腐り切った日米の財界と真正面から激突するだろう。
「検察の捜査は民主党つぶしだった」と小沢一郎は2・22に断言している。

小沢問題とは小沢の金権がどうのこうの等という問題ではない。
検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm

東京電力を始めとした電力業界の触手は、政界に網の目のように張り巡らされてきたのだ。果たして、東電の“毒マンジュウ”を喰った政治家たちに、原発処理や賠償問題ができるのか。
現役議員の中で、東電と最も長く深い関係にあるのは、小沢一郎・民主党元代表だ。
東電と小沢との関係は、20年以上の長きに及ぶ。
 小沢の財界における最大の後ろ盾は、長らく平岩外四・東電元会長だった。
経世会旗揚げ前の竹下登が、平岩に「小沢のための会を作ってやってくれ」と頼み、財界人で小沢を囲む「一政会」ができた。1980年代半ば、小沢が自民党幹事長になる前のことだ。
 90年11月、豪腕幹事長として絶頂にあった小沢は、日米の草の根交流を図るべく「ジョン万次郎の会」を設立した。平岩は、その発起人にも名を連ねた。
「九三年六月、小沢氏が自民党を飛び出して、八月に細川連立政権を作った。直後の九月、平岩さんは経団連の会長として、それまで長年行われてきた自民党への政治献金の斡旋を中止した。自民党殲滅(せんめつ)を目指した小沢さんがどれほど喜んだか分かりません」
 平岩氏を源流とした、小沢氏と東電との深い関係は随所で力を発揮したようだ。ある政治ジャーナリストはこんな話を明かす。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/328.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
06. 2011年8月21日 22:11:29: NDjnDv4VHY
ヤクザのフロント企業から金をもらってる件は?
面従腹背でJALも八ッ場もサボタージュ。ニセメールで仲間を見殺しにしたこの男がなぜ今出てくる?
ヒラリーが「アレでも良いんじゃない?顔がまだマシだから」といったからとか?

アメリカももういい加減、日本から手を引けばいいんじゃないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 岡田氏に民主主義の根幹に触れる人権の問題だという認識はないのか(日々雑感) 判官びいき
13. 2011年8月21日 22:12:18: xtlWVCU5v6
>岡田も横田基地から来た米兵に拉致されて足にロープを付けられて太平洋上でペリコプターから逆さ吊りにさせられて海面に顔を何度も付けられた口ではないのか?

そんな事せずとも、尻尾振っているでしょう。
総理の椅子でもちらつかせたら、食いつきますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/326.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢は福島原発事故の収束を最優先課題に掲げる民主党代表選候補を支持すると言うべきである。 地には平和を
02. 2011年8月21日 22:12:40: dUsGNZ0Syg

 異議なし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/328.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 代表選、前原氏出馬の見方強まる 野田氏に支持困難と伝達 (共同通信) しゅっぽ
07. 七転八起 2011年8月21日 22:13:22: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

野田に代表選挙に出る資格なし。
獄中のムネオが民主議員にメッセージ「野田だけはダメだ」

民主党は、明らかに政権担当能力を喪失しているのだから、今更、 代表選と言っても、茶番でしかないことは目に見えている。野田をはじめ、立候補者たち顔を見るまでもなく、学級会レベルでしかない。さて、そいう時、鈴木宗男さんからの次のようなメッセージが、「小沢一郎集会」で読み上げられたらしい。日刊ゲンダイから引用する。一説には、野田は立候補も怪しくなりつつあると言われているが、この記事を読めば、それも当然と言うことになるだろう。「ガセ・メール事件」で自殺することになった永田寿康衆院議員のことを覚えている人は少なくないだろう。あの事件で、永田に背後からメール事件の告発をけしかけ、それが騙されたことがバレると永田に議員辞職を強制し、結果的に永田を自殺に追い込んだ真犯人は、野田だったらしい。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110821/1313886838
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/329.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 「悪党 小沢一郎に仕えて」の著者、石川知裕代議士が東京で講演! 内田良平
01. 2011年8月21日 22:13:55: rO8NnUeo5U
行きたいけど長崎ですので残念。

後で録画があれば観たいなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] <毎日世論調査>原発「時間かけて削減すべきだ」74% めっちゃホリディ
01. 2011年8月21日 22:14:58: tTrD7tBRQs

腐り切った財界に良いように転がされている自民党・民主党の時代は終わったということだ。
資本に飼育されて来たこういう腐敗政党では
国民の側に立った本質的な政治はもう出来ない。
列島に余震が打ち続き未だに放射能が舞っているのに原発再稼動などという発狂思想は、腐り切った資本に骨の髄まで飼育されていないと出て来ない。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
◆がん患者は100万人単位で増えていく
あまり煽(あお)りたくありませんが、今後10年でがんを発症する人は100万人単位になるかもしれません。
最初の5年で甲状腺がんや甲状腺異常が顕著になります。
次に50キロ以内の地域で肺がんの発症率が今よりも20%上昇するでしょう。
この数字はノースカロライナ大学の免疫学者スティーブ・ウィング助教授が算出した数字です。
そして10年で骨腫瘍や白血病、肝臓がんも増えてくると思われます。
福島の現状というのはこれくらい深刻なのです。
まず日本の方に大変重要なことをお伝えしなければならない。
それは福島第1原発の4基すべてから、いまだに放射性物質が放出されているという事実です。
3月中旬の水素爆発で飛散が終わったと考えていたら間違いです。
確かに9割はあの時の爆発で放出されたかもしれない。
しかし、それで終わりではない。
ですから環境汚染は計り知れないのです。
放出を防ぐには、建屋を覆いかぶせるテントなどを使わない限り無理です。
(米国の原発専門家アーノルド・ガンダーセン氏)
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢・鳩山G勢力230票 前原36、野田17、岡田1、仙谷6、菅7、他101 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2011年8月21日 22:15:22: F20ZnKazQ2
鳩山は今まで、土壇場で小沢氏を裏切ってきた。あまり信用しないほうがよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/308.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK118] <毎日世論調査>原発「時間かけて削減すべきだ」74% めっちゃホリディ
02. 2011年8月21日 22:15:54: NW6cORvrwg
当たり前だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/332.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 産経新聞の『主張』を読んで (これだけの減らず口をたたく時には・・)  世川行介放浪日記より みちばたの蝶
41. 2011年8月21日 22:16:00: QGo6OlqiMk
あんな意味不明の産経ニュース「主張」など、ちゃんちゃらおかしい。こんな男が主張すること自体おこがましい。何にでも、何時でも怒りだけを持ちつづけ、争いだけを求めているノイローゼ野郎だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/288.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎は毎日新聞のスクープ記事に答える義務がある  天木直人  赤かぶ
66. 天橋立の愚痴人間 2011年8月21日 22:16:05: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
64 氏
何時の世でも、そういう人間が社会を動かす。

あんた等は、黙ってついてくるのみ。

従順の道を精進されることだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/323.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK118] <毎日世論調査>原発「時間かけて削減すべきだ」74% めっちゃホリディ
03. 七転八起 2011年8月21日 22:18:07: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 「日本は脱原発をしてはいけない、核兵器を開発できる能力を持つべき」は誰の発言だ?


 「日本は脱原発をしてはいけない、核兵器を開発できる能力を持つべき」 って誰の発言だ?

右よりの方が酔っぱらってノミ屋でのウンチクじゃないよ。自民党の石破茂が公共の電波を使って全国民に主張したのです。

まぁ 世の中には色々な考え方が合って良いと私は思います。しかし自民党の要人(政調会長?)が公共の電波を使って言うか〜 自民党は「脱原発にNo、核兵器Yes といっている様なモノ」ととらえます。

石波は自分の娘が東電に就職しました。と言って露骨に「脱原発NO」はやりすぎでは?

<付記>
私はTV受信機を持っていません。上記の石波発言。 「報ステ」で言ったらしい。これ?
http://www.youtube.com/watch?v=IPN_EBkg0e4
(3分)


民間人ですより
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/a88532ec68229b69503a61c7ee385367
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/332.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱小沢暗黒代表選全内幕「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公*田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト 極楽とんぼ
28. 2011年8月21日 22:19:20: gEC6zO7wAq
ネット社会の登場は20年遅かった。
小沢一郎氏が仕掛けた政界再編は80年代後半には、その芽があった。
ネット上でも叩かれたいる金丸信氏であるが、茫洋としつつなぜか懐が柔らかいこの政治家は、若き小沢一郎や羽田孜の温かい姑として彼らの政治改革への気持ちを後押ししてきた。
結党以来、イデオロギーのみで政権奪取を意図しない社会党ではなく、中選挙区による選挙制度の中、派閥政治による一党支配が日本の将来を危うくするという危機感。
また、竹下総合病院と呼ばれた彼らが実は新党を作ることで、一気に日本を2大政党
時代に持ち込める、そんな意識が小沢から梶山まで当時の7奉行らにはあった。
その後の流れは分かっていることであろうから説明はしない。
但し、OECD勧告ですでに日本のみが超高齢化社会を予言されており、細川政権時に「福祉目的税」と称し、年金対策など当時のスーパー大蔵官僚であった、斎藤次郎氏と日本の根幹にメスをいれようとして、斎藤氏を含めてメディアを含む、既得コングロマリット集団に潰されてきたことは忘れてほしくない。
またまた、個人的な見解だが80年代末期のゴルバチョフの登場、天安門事件など
民主主義の実現が如何に困難かを高揚感とともに見つめてきた小生としては、facebookなどネット社会が至る所に真実を照らす光となって欲しいと痛感する。
真実は決して甘くはないが、国民が情報無知で社会参加することは北朝鮮を見ても
如何にむごいことであるかがわかるであろう。
できることならば、歴史評価といわずに、真実評価がリアルタイムに近づくことが望ましい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/302.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢は福島原発事故の収束を最優先課題に掲げる民主党代表選候補を支持すると言うべきである。 地には平和を
03. 地には平和を 2011年8月21日 22:20:04: inzCOfyMQ6IpM : kbnQueqaU2
小沢は東電と深いつながりはあるだろうが今回の事故を受け逆に東電に原発はもうやめなはれと言うべきではないのか?その方が企業の利益になるとでも言えばいい。小沢は使用済み核燃料の高レベル放射性物質の処分方法が無いという事を認識している。であるならばいくら東電に恩があってもここは正論を言うべきなのではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/328.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧