★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 18日18時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月18日18時21分 〜
記事 [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK)
海江田氏 代表選立候補の意向
8月18日16時7分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110818/t10014986181000.html

 菅総理大臣の後継を選ぶ民主党の代表選挙について、海江田経済産業大臣は、18日、みずからに近い複数の議員と会談し「震災からの復興や今後の成長戦略に道筋をつけたい」などとして、立候補する意向を伝え、協力を要請しました。

 菅総理大臣の後継を選ぶ民主党の代表選挙について、海江田経済産業大臣はこれまで、「環境が整えば立候補を検討したい」として、党内情勢などを見極めてきました。そして海江田氏は、18日、みずからに近い赤松元農林水産大臣と会談し、「震災からの復興や原発事故の収束、それに今後の成長戦略に、先頭に立って道筋をつけたい」などとして、立候補する意向を伝えました。

 そのうえで海江田氏は、赤松氏に協力を要請し、赤松氏も支援したいという考えを示しました。海江田氏は、みずからに近いほかの議員にもこうした考えを伝え、近く正式に表明する方向で調整を進めています。

 ただ、党内には、海江田氏が閣僚を辞任する意向を示しながらその時期を明言していないことや、みずからの進退に関連して公の場で涙を流したことを疑問視する声もあり、海江田氏としては、今後、立候補に必要な20人の推薦人の確保に全力を挙げることにしています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 鹿野氏の出馬呼び掛け人=民主代表選 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2011年8月18日 18:24:53: 2k0fuL3TNg
生方のような反小沢勢力の急先鋒みたいな人もいるじゃん。
だめだこりゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/216.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
01. 2011年8月18日 18:26:31: 2k0fuL3TNg
海江田は、原発推進派で、経産官僚の犬だから、論外ですね。

■「更迭」でも6000〜8000万円  経産省3幹部の退職金に高まる疑問
福島第1原発事故後の対応をめぐって事実上更迭された経済産業省の3幹部に、高額の退職金が支払われることが分かった。
約6000〜8000万円とみられ、高すぎるのではという声が高まっている。
松永和夫前事務次官(59)、寺坂信昭前原子力安全・保安院長(58)2011年8月12日付で退職しており、
細野哲弘資源エネルギー庁長官(58)は9月1日付で退職する。
▼ヤマダ電機会長よりも高い
3人の退職は、定年より早期に退職する「勧奨退職」扱いのため、「自己都合退職」に比べ退職金が2割ほど上乗せされる。
朝日新聞の試算では、幹部3人の退職金は約6000〜8000万円、自己都合と比べ1000万円以上高いと見込まれている。
3人は今後も「天下り」で多額の収入を得るのは確実だ。
松永氏は12日の退職記者会見で、退職金について、「関係規定にのっとって処理される」と、満額受け取る考えを示唆している。
では、6000〜8000万円という金額は妥当なのか。
厚生労働省が2008年に民間企業約6000社を調査した「就労条件総合調査結果の概況」によると、
勤続35年以上の定年退職者の退職金は、大学卒で平均2281万円、高校卒で1929万円だった。
日本経団連が会員企業277社から回答を得た2010年9月度の「退職金・年金に関する実態調査結果」では、
会社都合で退職した57歳の退職金は、大学卒で平均2400万円、高校卒では2127万円だった。
7月19日発売の週刊朝日の2010年度「退職慰労金ランキング」によると、ランキング17位までの人物の退職金はすべて1億円超え。
トップは大東建託の多田雅美前会長で6億4900万円だった。18位だったヤマダ電機の山田昇会長は6500万円。
6000〜8000万円というのは、これか、これ以上のレベルということだ。
http://www.j-cast.com/2011/08/13104413.html?p=all
まさに、オランダ人ジャーナリスト・ウォルフレンが指摘しているとおり、
日本は「“顔のない”官僚」による官僚独裁国家だ。
宮崎駿監督の映画ではないが、「顔なしの独裁」だ。
官僚によって税金が私物化されている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井氏は政党に対する認識において正統な見方をしている(日々雑感) 判官びいき
16. 2011年8月18日 18:27:07: pMRef9YTR6
一番の戦犯は

TV屋と新聞屋だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/184.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の復権に、恐れおののく売国奴たち!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
03. 2011年8月18日 18:28:14: 3LluuxRM0w
ヨゴレの5人なのに
ゴミはクリーンという
自分の体臭は気が付かないもので
ゴミは自分が腐臭をふりまいているから
ヨゴレの5人の臭さに鈍感なのだ
同時に自分が臭いのを
小沢さんのせいにする
すかしっぺを人のせいにする
コズルイ子供が大人になったのが
ゴミ達の姿なのだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/213.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 「野田だけはダメだ」 獄中のムネオが民主議員にメッセージ弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ 極楽とんぼ
67. 2011年8月18日 18:30:30: WQAXU8A03o
■『「増税バカ」野田の裏切り』。松下幸之助翁が泣いている。

日刊ゲンダイ(2011/8/18号)から引用して幸之助翁が私財を投じて設立した「松下政経塾」の政治理念を振り返ってみよう。

そして野田がいかに幸之助翁の理念に反した論(増税論)を展開しているかを考えよう。

−−−−−−(ヘッダー記事を引用します)

本命なきポスト菅レースの中心にいる野田財務大臣は、「最大の危機は財政」と訴える増税論者。家計が悲鳴を上げて消費が低迷していても、「財務省公認」として増税路線を突き進む構えだ。

そんな不肖の弟子に、泉下の客となった松下幸之助も泣いている。

−−−−

−−−(本文から引用します)

野田が民主党首選を勝ち抜けば、政経塾第一号の首相となる。
「新しい国家経営を推進する指導者の育成」を目指した幸之助の悲願成就となるが、関係者の間からは「いったい野田は幸之助翁から何を学んだのか」という声が聞かれている。

幸之助が提唱した国家経営の理念は置き去りだ。

「松下政経塾とは何か」の著者でジャーナリストの出井康博氏が言う。

「松下幸之助が唱えていたのは"無税国家論"です。予算の使い道を徹底的に洗い直し、ムダ使いをなくせば余剰金が生まれます。これを積み立てていけば、いずれは運用益だけで国家財政をまかなえるようになり、ぜいきんはいらなくなる。

幸之助は、高い税金が勤労意欲を失わせ、生産性を下げると懸念した。重税は国家にとってマイナスと考えたのです。

(略)

もちろん実際に税金をなくすのは難しいでしょう。しかし、ムダの排除ぐらいはできる。マニュフェストに掲げた議員常数の削減など、自分たちは身を削る努力もせず、国民に増税を押しつけるのは順序が違う。幸之助の哲学に反します」

幸之助は、重い税金を課せられた国民が行政への不信感を募らせれば、遵法精神が失われ、国家がすさむと警告していた。

「増税バカ」の野田は、日本を狂わせる疫病神だ。

−−−−−−

国民を思う幸之助翁や「松下政経塾」そのものの理念は大歓迎なのだが、塾生の面々がなんとも心許ない。野田、前原など従米、縦官政治以外のなにものでもなく、国民のためではなく自分のた、えだけの政治スタンスしかとれない連中なのである。

誰か有望なのが居るのか?

原口さんよ、頑張ってくれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/121.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋 (zakzak)  赤かぶ
15. 2011年8月18日 18:31:30: MWlAI8z46A
19年も日本に滞在したというのがウリの親日家
------------------------------------------
⇒ 米国本土から見れば、19年も植民地に島流しされていた哀れで見込みのない奴。
⇒ お説ごもっともの文春と産経は狗以下。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/203.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 世の中もっと悪くなるだろう 「民自公救国」という名の亡国政権に反対する(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
02. 2011年8月18日 18:34:03: 3LluuxRM0w
救国ではなく
ゴミや厄人たちの
既得権者のための
盗人大連合内閣を
目指しているんだろう
ノブタが消え
海江田身の程しらず
魔餌腹ツンノメリ
小沢さんのスッキリ大戦略が
日の目を見るのはあと何日か
ノブタのあまりの不人気に
奸や自滅がシナリオ作り直しかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/212.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田財務相“ポスト菅”脱落危機!前原、仙谷が電撃出馬も (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年8月18日 18:34:19: f8mKFKDSMU

野ブタと仙谷が、消滅する可能性高い。
米国の糞バエ=前原は、逃げ出した。

悪党一味の仲間割れだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/215.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK118] 核武装と改憲の野望を企んだ亡国政治の破綻と日本を放射能地獄にした『中曽根大震災』
3・11地震は巨大な津波を誘発して東北地方を襲って、東京電力の福島原発の核爆発による放射能汚染の大災害を発生させ、三万人にのぼる犠牲者を出すに至っている。だが、長期的に見ると数百万人を超えるがん患者を生み悲劇を拡大するはずであり、これは半世紀余り日本の政治を独占し日本列島を利権にして食い荒らした、自民党の悪政がもたらせたことは疑いの余地がない。
メディアは東京電力の不手際を執拗に攻撃し続けており、丸で電力会社が極悪人のように扱って叩きまくっている。確かに東電の責任が重大なことはもちろんだが、誤ったエネルギー政策を推進した通産官僚と利権政治で甘い汁を吸った自民党の政治家の中で、核武装を狙った国防族の責任が最も大きいことを見失っている。特に原子力の平和利用を口実に使いアメリカの軍産複合体の手先になり、通産大臣や首相として日本中に原発建設を推し進めた中曽根康弘が、核武装を狙ってプルトニウムを蓄積していた事実を知るならば、原発爆発の最終責任者は中曽根だと言うことになる。
このことを日本のメディアは明言して然るべきだのに、口を閉ざして何も言おうとしない状態が続いている。そうした中でそれを30年前から執拗に追及し続けたのが、アメリカから中曽根のファシスト革命を警告していた藤原肇である。彼が書いた『虚妄からの脱出』の中には「60年アンポとファシスト革命の失われた環」という記事があり、一部のジャーナリストは中曽根の悪辣な野望についての暴露に注目していた。こんなことは我々のような記者仲間で20年前までは常識だったが、最近の若い記者諸君は昔のことは全く知らないので、勉強不足だからロッキード事件や殖産住宅事件も知らないでいる。だから中曽根のやった悪事のことなどは知らないので、原発は安いエネルギーだと思い込んでいるために、今回の原発の方首脳漏れを単なる事故だと扱ってしまい、その背後に核武装や改憲の動きがあることにまで考えが及ばないのだ。
ところが、物事の背後に何があるかまで考える者にとっては、最近出た「現代医学と日本政治の病理を抉る」という副題を持つ『生命知の殿堂』に、次のような『中曽根大震災』についての記述があるのを読み、これは鋭いと思って注目せざるを得なくなる。
「今回の東日本大震災の大規模な天災で、東北地方では予想外の津波で大災害を生んだが、東京電力の福島原発の大爆発は、中曽根首相が全力をあげて推進した、核武装のための原子力発電政策により、日本列島を生き地獄にしたものであり、3・11地震の悲劇は[中曽根大震災]と呼ぶべきものだ」。これは問題の本質を正確に指摘した鋭い発言である。
http://www.hikaruland.co.jp/books/2011/07/27153403.html
更に続けて書いてあることは、「それに加えて、能力がないことが早くから証明されていたのに、権力にしがみついて幼稚な政争に明け暮れた、菅首相の判断力のなさと行き当たりばったりにより、日本は全世界に対して放射能汚染で、加害者の立場になる犯罪を放置し、生命の尊厳を損ない続けたのである。何と悲しい、そして恥ずかしいことだろうか」

藤原記者と岡田記者の対談は、菅内閣が隠れ中曽根政権だと暴露しているが、この二人は第新聞に所属しているサラリーマン記者ではなく、既に20年以上も昔に活躍して第一線から引退した、我々の仲間に属すベテランのジャーナリストだから、問題の背後に潜む核心について掘り下げる力を持っていることは、何に注目しているかを見ればすぐに分かることなのである。
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-93dd.html

菅直人が中曽根康弘と李登輝を尊敬して、この二人の反動政治家を高く評価しており、その路線を評価していると発言したことは、菅首相が独裁的な権力者に対して持つ、潜在的な追従願望を思わず表明した記録だった。
http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110614/plc11061420020026-n1.htm

中曽根がCIA人脈に組いられていたことは、上記の藤原と岡田の両記者の対談の中で、藤原記者が「若いころの中曽根はアメリカで研修し、キッシンジャー人脈に組み入れられたが、その手配師が国際戦略研究所(SAIS)のセイヤー教授で、彼はCIAの元 アジア太平洋州部長を歴任しており、中曽根の名で英文論文まで書いている。中曽根が首相だった一九八 〇年代の半ばは、日本における原発建設の最盛期だった。実際、通産官僚を動かして強力に原発を推進したのが、核武装論者である中曽根首相でした」と指摘したように、歴史的な事実として良く知られている。
CIAと自民党の関係についての資料は、詳細なために煩雑な印象を与えるが、次の新聞資料の検討で浮き彫りになる。
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/cia_funded.html

それに加えて、台湾の李登輝元総統は著書をPHPから出版しており、反動国家主義者の小林よしのりと対談本を持っているように、日本の国家主義者と緊密関係を持つ政治家あり、台湾の独立路線を推進した功績があるとはいえ、サンケイ路線と結ぶ国民党首として蒋介石の弟子である。しかも、PHP研究所は松下政経塾の司令塔を果たし、関西を拠点にした反動の砦であることは、政治評論家の本沢二郎が次のように指摘し、「 取材で判明したことは、松下政経塾の司令塔がほかに存在した。PHP研究所だ。ここは表向き出版社である。出版物からその思想傾向は明瞭である。松下幸之助の思い入れはナショナル(民族主義)であった。政経塾思想は、偏狭な民族主義と決めつけても間違いないだろう。特に共産主義・共産党認識は、自民党の右翼議員と共通する」と書くが、なぜ菅内閣が松下政経塾出身の政治家により、支配されているかが明らかになるのである。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51889761.html

しかも、政界と財界だけでなく学者たちも、原発推進の手先として暗躍しているが、国民はこうした事実に関して全く何も知らないでいるのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/920.html

原子力発電と核武装の背後には、常にアメリカの影が見え隠れしているのに、どうして最近のメディアはこういう捉え方をして、国民に真実を知らせる努力をしないのかと情けなくなるのである。
http://www.assert.jp/data/2011/40103.html

また忘れてはならないことは、改憲派の暗躍もあることを見抜いているコメントに対して、こういう大事な視点が最近では不足していると思わざるを得ない。平和憲法を改めて核武装する路線は、国家としての日本解体をもたらせるのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田牛や前原犬ではC級グルメもいいところ  〔田中康夫 にっぽん改国〕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年8月18日 18:34:40: ETuOyey6cz
永田を殺した相撲顔は絶対許せん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/183.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 鹿野氏の出馬呼び掛け人=民主代表選 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
03. 2011年8月18日 18:35:29: 2k0fuL3TNg
小沢グループでは、一部の中堅らが鹿野道彦農林水産相の擁立に向けて表立って行動。
しかし、旧新進党時代に小沢氏と激しく党首選を争った鹿野氏を担ぐことへの抵抗感もあり、
小沢氏側近の一人は「支援はない」と言い切る。
(2011/08/17-22:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081700822
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/216.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
02. 2011年8月18日 18:36:43: 3LluuxRM0w
海江田みのほど知らず
休んでいた方がいいのに
手を上げればいいもので無いと思うよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎・最後の勝負手を打っている。(エトピリカのささやき) 元引籠り
02. 2011年8月18日 18:37:10: DtVsLuQ5uI
一言だけ!
>「あの政治資金問題」でも、小沢一郎の秘書側近に口封じ的自殺者は出ていない
そりゃそうです。
だって、口封じして、隠さなきゃならないマズイことなんて、なんにもないんですから。
当然です。

あっ、もう一言だけ! 
小沢一郎氏の復権をもY止めるデモがあります。
◎8月21日(日)【神保町】西神田公園14:30集合 15:00出発 小沢一郎支援デモ実行委員会 : http://t.co/yZkYTsD

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/208.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎・最後の勝負手を打っている。(エトピリカのささやき) 元引籠り
03. 2011年8月18日 18:41:25: 3LluuxRM0w
民主の議員は有田さんとやわらちゃん主催の
来週開催予定の小沢講師の
憲法の講義に万難を排して出席すべきだ
賤獄たちのたくらみをつぶす為にも
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/208.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
03. 2011年8月18日 18:44:21: JxIeoZZBqA
号泣・・・かわいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の処遇が焦点の代表戦 一言主
43. 2011年8月18日 18:49:38: bDXGVRrLCF
そんなにきつく言わなくても、一様投稿することもできるようだし、一箇所の細胞が逝かれているダケだろ、ちょっとシツコイようだが。
可愛いいもんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/179.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK118] 村山談話を振り返る(世に倦む日日) 元引籠り
02. 2011年8月18日 18:49:51: tTrD7tBRQs

>村山談話を振り返る(世に倦む日日)

時代を見据えた見識と博識に満ちた素晴らしい投稿です。


「はじめに言っておくが、戦争は今の君の心が起こすのだ。
多くの人が平和を望んでいるに違いない。
戦争はいやだ、あんな悲惨な思いをするのはもうたくさんだ、と思っているのだろう。
それでも、戦争は君の心から起こるのだ。
戦争の種子は僕らの日常生活のすぐ近くにある。
普段何気なく観ているTVの中に、子供たちが観るアニメの中に、友達とかわす他愛のない会話のなかに…そしてそれらはいつのまにか僕らの心のなかに入り込んでくる。
そしてしっかりと根をおろす。
それに僕らは気付かない。

戦争は誰かが起こすものではない、君が起こすのだ。

君の心に、いつのまにか君の心でないものが入りこんでくる。
そいつが他人の心だとは気付かない。
自分の心だと思っている。
そいつが戦争開始のボタンを押す。
しかしそのボタンを押す手は、まぎれもない君自身の手になるだろう。」
『君の心が戦争を起こす』P6
1982年光文社刊
http://esashib.web.infoseek.co.jp/riken13.jpg
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
26. 2011年8月18日 18:50:06: x8zRwDYNHU
>19

鳩山が海江田に出ろって言ってたよ。
ハトは自分が騙され、「最低でも県外」って沖縄県民に嘘ついたくせに、菅を「ペテン師」呼ばわりした辺りから、求心力低下して、更に日本人拉致の実行者関連団体に1000万円の寄付したのもバレちゃったし、ハトは次の選挙地元が冷ややかだから存在感出そうと必死。

海江田は、国会で古賀茂明さんの事を「業務時間に本の執筆をしてた」なんて
言ってたのを見れば、完全に官僚のパペットになり下がっていた事は明らかでしょう。古賀さんは、はっきりと業務時間以外、つまりプライベートの時間に本を書いてたといっているんだから。

海江田筆頭に、海外メディアが原子力マフィアと呼ぶ経団連はじめ、原子力安全委員会その他公益&独立行政法人、来年春に全ての原発が止まっても、日本は大丈夫だという事を絶対証明したくないヤツラが動き始めるんだよ。
福島原発事故の調査だって、そのうちよこやりが入る。
過酷事故など起き得ない!と豪語して安全審査を怠っていた原子力安全委員会のオナラバヤシが後藤政志さんの設計した原子炉がミスしたんだ、と膝蹴りもんの発言してたぞ。この男、本当にバカだな。北海道大学大学院の教授におさまってるけど、ストレステストさえやらないで泊原発再稼働とかさ、何なの北海道


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK118] 揃いも揃って「人間のクズ゙」 それでは聞く小沢一郎は正論だったのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年8月18日 18:51:45: rO8NnUeo5U
子供手当のビラ騒動、自民党は廃棄しろと言っているがいったい製作費はいくらかかったのだ。

安住が謝り、岡田も謝る、何度このような子供でもやらないバカげたことを繰り返すのだ。

藤本議員とやらが勝手にやったのなら、個人で国庫に返納させるべきだ。

私達の血税をなんといい加減な使い方だ。

絶対にうやむやにしてはいけない。

ふざけるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/198.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
04. 2011年8月18日 18:52:07: TjIJ7YOKwo
鳩山は、いくら自派といっても、彼を推したらまずいだろ。

そこに小沢もひっつくようなら、最悪。

阿修羅の小沢ファンも一斉に引くのではないか。

まだ、鹿野や馬淵の方がマシに見える。それほど、海江田は期待できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田君、手を挙げる前に失格でしょう(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年8月18日 18:52:36: WQAXU8A03o
■「松下政経塾」も、その創設者である幸之助翁も泣いている。

「松下政経塾」を私財を投じて設立した松下幸之助翁は、重い税金を課せられた国民が行政への不信感を募らせれば、遵法精神が失われ、国家がすさむ」と警告していた。

日刊ゲンダイ(2011/8/18号)は「松下幸之助翁が泣いている。無視された「無税国家」の哲学。」というテーマで幸之助翁の国民のための政治理念に触れている。

そして幸之助翁の政治理念をいささかも理解していなかったと思われる野田を『「増税バカ」野田の裏切り』と罵倒している。

国民を思う幸之助翁や「松下政経塾」そのものの理念は大歓迎なのだが、塾生の面々がなんとも心許ない。野田、前原など従米、縦官政治以外のなにものでもなく、国民のためではなく自分のためだけの政治スタンスしかとれない連中なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/187.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢が経験重視の意向&鹿野が鳩山Gと接近+自民は大連立に応じず、野田はピンチか?(日本がアブナイ!) 元引籠り
01. 2011年8月18日 18:52:51: 3LluuxRM0w
ノブタ万年代表候補補欠
手を上げられただけよかったね
さあ口先番長出番だハヤク手を上げろ
そうして両手をあげろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/210.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
10. 2011年8月18日 18:56:22: rO8NnUeo5U
06さん
あなたの意見に同意します、とても的を得たご意見です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
11. 2011年8月18日 18:56:51: yWEnOWGRHA
「小沢さんてもう一つ分かんないのよね」と従妹が言います。
それはメディアが小沢一郎氏の実像を伝えてこなかったから。」
」国民が政治に目覚めないように情報を操作してきたから。

デモの動画を見せたら「これって何のデモ?」と言う。
「小沢一郎支援デモだよ」と言うと、じっと見ていました。
メディアのおかしさに気付き始めているように見えました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
05. 2011年8月18日 18:57:46: PPAJr6WqwQ
原発村から、先生ぜひ出てください、支援します、と言われたかな。

推薦人は、電力労連労組出身者たちにさせます。
お金は経団連が持ちます。
PRは、マスコミがします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 脱原発は民主党代表選の争点にはならないのか? 地には平和を
16. 2011年8月18日 19:00:10: MWlAI8z46A
>>04. 地には平和を 2011年8月18日 00:18:10: inzCOfyMQ6IpM : 6Oxrmrlmcw

>これだけの放射能汚染に見舞われながらそれへの対策が政治の第一の課題にならないとは頭がおかしいのではないか?と言わざるを得ない。

辛口コメント:

福一原発事故の収束が政治の第一課題であることに思い至らないバ菅及び投稿者等、いわゆる市民運動屋上がりは、社会人になってからの実務経験がほぼゼロなのではないかと、思わざるを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/191.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 策士・阿波の古狸、仙谷由人代表代行は、谷垣禎一総裁ら自民党執行部を「大連立」策略で上手く騙せるか?(板垣英憲) 元引籠り
01. 2011年8月18日 19:00:52: 3LluuxRM0w
阿波だぬきで
なにか旨い策略したの?
もっとも
前の代表選挙では
労働貴族はとりまとめたな
既得権益だから
階級闘争といういみでは
資本家VS労働者ではなく
既得権益受益者対そのた国民なんだ
国民は少しの利益供与で
彼らの厄人やゴミの収奪を許してはならない
価値を作れないやつらは単なる白蟻なのだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/206.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田のアホ隠し 岡田執行部が超短期決戦狙う理由 (日刊ゲンダイ) たった2日間で新しい総理を決めていいのか、フザケるな! 赤かぶ
04. 2011年8月18日 19:03:00: 3LluuxRM0w
好きにすれば
小沢さん言い訳はしない
少なくとも
3つの選択肢考えている
期待している
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/205.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
12. 2011年8月18日 19:09:00: TomwhsjHs2
岡田氏は選挙に負けても身を引かず、一体何のために
こんなことをやっているのでしょうか。 
恥をさらしても仲間を犠牲にしても、日本のために
遣り遂げなければならないこととは何なのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 62回小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢氏のやる気を感じた。 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年8月18日 19:10:28: rO8NnUeo5U
本当にこの大変な時期に小沢氏の側に鈴木氏がいればどんなに心強いだろう。

早く出て来て暴れてほしいものだ。

結局、間に合わせの「選挙管理内閣」がこんなにも長く続こうとは、去年この発言をした真紀子も想像だにしなかっただろう。

元を正せば、鳩山が仙石達を重責に付け、小沢氏を自分が総理を辞める時一緒に幹事長席から引き摺り下ろし、その後も菅に騙され小沢氏の足を引っ張り続けた結果だ。

小沢氏の邪魔ばかりする鳩山は引退しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/193.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 泉下の幸之助が泣いている 「増税バカ」野田の裏切り(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
03. 2011年8月18日 19:14:11: Dw3Lcst19E
 そやけど、幸之助はんってそんな立派なお方なんかいな?
ダイエー創立者の中内はんも世間ではもてはやしてますけど。

 別に、故人に鞭打つつもりはあらしません。
けど、マスゴミさんやちょっと足らん方々がいっぱい本書いてもてはやしておまっしゃろ。

 わて、どうも腑におちんのですわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/211.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
97. 2011年8月18日 19:16:53: 1Wbs5OWERY

小沢一郎の虚構疑惑を信じる人が、意外と多い、

ということはマスコミの国民洗脳が効果があることか?

まさか、マスコミ報道を信じているわけではないだろうが・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK118] 策士・阿波の古狸、仙谷由人代表代行は、谷垣禎一総裁ら自民党執行部を「大連立」策略で上手く騙せるか?(板垣英憲) 元引籠り
02. 2011年8月18日 19:18:26: Dw3Lcst19E
 板垣はんもせっせと文章こさえてはりまんな。
誰もが知ってる情報を特別情報って、

 よっぽどお金にもこまってはるんやろうな。
東大出て新聞記者やって、こんなもんで終わりでっしゃろな。あんさんの人生って
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/206.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
27. 2011年8月18日 19:18:48: EX6TZJ2kPQ
海江田の腰抜け振りにはガッカリした。

国会答弁が出来るだけじゃ国会議員として不十分。

悪いことには毅然とした態度がとれない人間は舐められるのは当たり前。

ちょっと賢いだけの海江田では官僚の頭脳に勝てるわけないか。

こんなのが総理大臣候補者になるとは、日本の総理大臣の椅子も舐められたもんだ!

国会議員は出たがる人より出て欲しい人を選ぶべきと思うが、何とかならないもんかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
06. 2011年8月18日 19:20:43: czgXAEQpzY
話にならぬ。論外。

マネーアドバイザー程度の器。官僚の僕。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK118] 米国、また売国、亡国の官僚の特命を受けた大マスコミはポスト菅は増税、大連立を煽り、何故、脱原発は沈黙なのか? 元引籠り
01. 2011年8月18日 19:24:13: 3LluuxRM0w
戦前軍奸凌は天皇統帥権干犯を主張し
ゴミが後押した
戦後 奸凌はアメリカさのご意向といい
ゴミが後押している
アメリカの陰謀主義者は
ゴミと厄人の工作員だ
いい加減国民主権の国に
みんな一致しよう
イシバたちに騙されるな
自分の頭で考え自分の意見をいおう
陰謀なんて関係ねぇ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/209.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
13. 2011年8月18日 19:25:18: 2qJu6FikQk

で、結局何もしない『小沢グル〜プ』!


              ≪他力本願≫


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
07. 2011年8月18日 19:28:08: lFtrGPhedw
輿石氏、小沢氏処分「新代表は凍結か解除を」
民主党の輿石東参院議員会長は18日の記者会見で、小沢一郎元代表の党員資格停止処分について「できれば新しい代表のもとで、凍結なり解除することが望ましい」と述べ、代表選後に選出される新執行部が処分を見直すべきだとの考えを示した。理由については「推定無罪の原則から言って、裁判の最終判断が出る前に人権に関わる処分をすべきではない」と指摘した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110818/stt11081819040005-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋 (zakzak)  赤かぶ
16. 2011年8月18日 19:28:11: 5o0hN8YtHE
アメリカが見えますね。逆スパイ?。

いや、ろくでなしの覇権屋ですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/203.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK118] 鹿野氏の出馬呼び掛け人=民主代表選 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
04. 2011年8月18日 19:29:16: lFtrGPhedw
大畠の名前があってぞっとした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/216.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋 (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年8月18日 19:30:22: 3LluuxRM0w
メアは日本の厄人やゴミに
洗脳されたかわいそうなアメリカ人
そういう風にいえば仕事しやすんいんで
アメリカ様に損させてメア様の顔つぶしません
もっと貢げるようにしますんで
そうすると私らも仕事がしやすいんです
(By イシバ 魔餌腹他)
メアよろしくお願いしますと
トウフで接待した効果だね
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/203.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞
 大阪府の橋下徹知事が検討する新築住宅への太陽光パネル設置の義務化(自己負担額200万円)について、府民を対象に府がアンケートを実施したところ、導入反対が87・5%を占めたことがわかった。


 「原発をゼロにすべきだ」と回答した人でも3割が義務化に反対しており、橋下知事は見直しを迫られそうだ。

 構想では、原発に代わる自然エネルギー普及のため、新築住宅の屋根に太陽光パネルを取り付けることを条例で義務化。設置費用は自己負担とするが、再生可能エネルギー特別措置法案が成立し、太陽光発電などの買い取りが実現すれば、実質負担は大きくならないと見込んでいる。

 府は7月、府内の持ち家、賃貸住宅の各2000人に調査し、2916人から回答を得た(回答率72・9%)。初期投資の自己負担額を200万円として義務化した場合、賛成は12・5%にとどまり、100万円の負担でも賛成は23・1%。負担額22万6000円で賛否が同数になった。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110818-OYT1T00708.htm?from=top

------------
200万円の自己負担で太陽光パネル設置の「義務」化とはまたすごい発想だなハシシタは。
そりゃ9割近くの人が反対する訳だ。200万円といえば太陽光パネルの定価ではないか。
府民から選択の自由を奪う「義務」化という発想がすご過ぎる。太陽光パネルメーカーとつながりがあるんじゃないかと勘ぐられても文句は言えない。もしこれが義務化されたら大阪府での住宅新築件数はかなり減少することは明らか。
やることなすことハチャメチャになってきている。独善もここまでくれば独裁だ。
もうそろそろ大阪府民もハシシタに興ざめだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html

記事 [政治・選挙・NHK118] 泊原発3号機、営業運転に移行―世界のどの国よりも早く原発再開に踏み出した「事故当事国」日本(上杉 隆)
北海道の泊原発3号機の営業運転再開が決まった。高橋はるみ知事が認証し、きょう(17日)にも運転が再開される見込みだ。
〈高橋はるみ知事は17日、道庁で記者会見を開き、調整運転中の北海道電力泊原発(後志管内泊村)3号機の営業運転再開について「異議はない」とコメントし、容認する考えを正式表明した。知事は会見後に、海江田万里経済産業相に再開に同意する考えを伝達し、これを受け海江田氏は検査終了証を北電に交付。同日中に3号機は営業運転に移行する。

東日本大震災後、定期検査中の原発が営業運転に移行するのは全国で初めて。3号機は1月から定期検査に入り、3月7日に調整運転に移行。調整運転は通常は1ヵ月程度だが、震災の発生により、営業運転移行前に必要な最終検査を受けないまま、調整運転を5ヵ月余り続けていた〉(北海道新聞/3月17日)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/312306.html

実は、地元の北海道新聞がこう報じた直後のきょう夕方、早速、営業運転が始まった模様だ。チェルノブイリを経験した欧州の伊・独の判断は 3・11の福島第一原発事故以来、原発を持つすべての国の政府が原子力発電所の再検証や見直しを迫られている。 そうした中でイタリアは再稼動の停止を国民投票によって、ドイツでは原発の将来の廃止が決まった。

25年前のチェルノブイリの惨事を、身をもって体験している欧州では、そもそも原発事故への危機意識が高い。極東の島国の日本のこととはいえ、人類史上、最悪の原発事故を同時代に体験しているという認識の欧州では、こうした判断は当然のことなのだろう。ところが、こうした世界の趨勢の中、驚くことに事故の当事国である日本だけが、異例の対応をみせている。

菅首相自らが求めていたストレステストや他国のような国民投票もなく、いきなり営業運転の再開を決めたのである。しかも、地方自治体の意思による決定である。福島第一原発の事故はいまだ収束していない。日々、放射能汚染水を海洋に流出させ、夜な夜なベントらしき水蒸気を発生させているのが事実だ。にもかかわらず、日本は原発再開へ、どの国よりも早く踏み出してしまった。いったい政府は何を考えているのだろうか。

国や国民の関与がないまま再開決定を下した高橋知事
高橋はるみ知事は経産省出身の元役人である。地方にありがちな中央とのパイプを旗印に2003年、北海道初の女性知事として自民党推薦で初当選を果たした。もちろん、経産省だからといって全員が原発推進派というわけではない。だが、かつて知事の献金先リストに「北海道電力」の文字が記されていたこと、さらには最多献金先が建設業界という事実は、彼女の政策を規定するのに十分な根拠となった可能性が高い。いずれにしろ、高橋知事は原発再開へ舵を切った日本で最初の「政治家」となったのである。

きょう、筆者がMCを担当する東京FMの番組「タイムライン」に北海道大学大学院の吉田文和教授が電話で出演した。吉田氏は、営業再開の決定直前の15日、道内の学識経験者による泊原発再稼動の反対署名を集め、そのアピールを行なった代表者でもある。その吉田氏はこう話した。

「明確な安全基準と原発再開の規制を国が決めないまま高橋知事は判断を下してしまいました。近くにあるとされる活断層に対する第三者機関の判断も、60キロメートルしか離れていない札幌市を含めた周辺自治体の参加もないまま、泊村周辺の4自治体のみの賛成で決定されてしまったのです。それは大きな問題です。とくに来年以降のプルサーマルの開始は、充分な話し合いと安全対策がなければ容認できないのです」

実は、今回営業運転を開始した3号機では、MOX燃料によるプルサーマル発電を行うことが決まっている。来春にも稼動する見込みだが、そもそもプルトニウムを使ったプルサーマル発電の安全性は世界中で疑問視されているものだ。同じプルサーマル発電機の福島第一原発3号機の事故を鑑みれば、到底、簡単に再開というわけにはいかないはずだ。

原発交付金の札束で頬を叩くような仕業
にもかかわらず、北海道、いや日本は原発再開へ強引に舵を切った。いったいそれはなぜか。15日、北海道のローカル番組「U型テレビ」(UHB)のキャスター大村正樹氏は、当日の生放送の中で、その理由を次のように解説している。

「原発立地による地方交付金が232億円も泊村に落ちているんです。そのおかげで、漁業しかなかった過疎の村は道内でももっとも裕福な自治体になったのです。医療費は無料、子ども手当ても国からとは別途支給、ゴルフも無料、村民は、道内でももっとも裕福な生活を送ることができるのです」

まさしく札束で頬を叩くような仕業である。だが、タダより高いものはない。それはチェルノブイリやフクシマが証明しているはずだ。 それでも、日本は原発マネーから脱却できそうもない。東京電力が事故処理の失敗と情報隠蔽を繰り返し、人類史上最悪の人災事故を起こしても、政府は損害賠償を求めないどころか、むしろ国費で東電を救済さえしようとしている。

霞ヶ関はいわずもがなである。経産省、原子力保安院は事故の過小評価に終始し、これだけの犯罪を犯しながら、検察当局は捜査どころか証拠保全さえ行おうとしない。また、電気事業連合会から年間800億円以上の広告費で「買収」されているテレビや新聞の大手メディアは、東電の腐敗の本質をなにひとつ追及できずに、「安全デマ」を流すことで汲々としている。

もはや日本は民主主義国家ではない。先進国とは言いがたい原発マフィア国家に成り下がったのである。いや、とうの昔に、その内奥まで原発マネーに冒された犯罪国家だったのかもしれない。だから、泊原発の営業運転再開という世界の認識から180度遊離しているような判断が普通にできてしまうのであろう。日本人はいったいいつになったら、世界の厳しく冷たい視線に気づくのだろうか。
http://diamond.jp/articles/-/13612

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/220.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
172. 2011年8月18日 19:42:59: 0HWREZWYs6

この記事が、今現在このランクに上がってこれた事、
それ自体が、ネットの限界を如実に表している。

つまり、R・ゴミクズ程度の、チンカス一味のごときの不正ランキング操作が、
簡単に通用してしまっているということだ。

所詮その程度なんだよ。
R・ゴミクズですらパージできない現状なのに、不正も公正もないっつーの!(笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
98. 2011年8月18日 19:45:54: wGDdIP2pRw
>>92
>間抜けな糞壺野郎!
>選ぶ人間がいなければ、投票用紙に名前や政党を書かなくてもいいんだよ!
>この肥溜め頭が!
トンスルの飲み過ぎで火病ですか?
気をつけて下さいよ、この病気はとある国家の国民しか発病しません。

でね、投票権は日本国民としての公正な選挙権なんだよね。
国政選挙権のない在日ならばどんな政治家よりもまずは在日特権を温存して来た自民党政権を支持だね。

小沢氏を恐れるのは、日本の自衛隊が国連軍としての海外派兵で、いざとなれば国境を越えて
先制攻撃出来るシステムを作り上げる事を危惧しているんだろ?
小沢氏が総理になり、竹島を韓国が調子にのって行動に出た場合…
海上保安庁ではなく、直接自衛隊が派兵され、しかも防衛だけでなく先制攻撃出来るような
国境を越えた部隊が出来てしまう事が韓国は怖いんだよね。
韓国軍は軍隊の弾薬などの備蓄量が少なく、1週間分も無いとか。
日本が経済を立て直し、「正しい行動」を起こす事が怖いんだろう。
だから自民党でなければ在日は不安で仕方ない訳だ。
日本の混乱を喜んでいるのは誰だ!?
日本は日本らしく。
日本を立ち直らせようと真剣に考えているならば、政治で日本を変えなければならない。
そんな基本的な日本国民の義務を「白紙」投票とはどんなけ政治に無関心なのか暴露したよね。

それから俺は日本を任せられる政治家は誰なのか聞くだけで激しく取り乱すなんてみっともないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK118] アドバイス聞かぬ首相、退陣は自業自得…亀井氏 (読売新聞) 大連立 「出来るわけない」  赤かぶ
14. 2011年8月18日 19:48:41: fxGXBqv3no
小泉竹中は何をしたか民主党はきっちり調査をして国民に伝えなければならない。
そして彼らを磔獄門に処しなければならない。
日本がバブルの余韻でまだ苦しんでいた時小泉が総理になり露出度が高かった竹中を閣内に招いた。全てはアメリカの年次要望書に書かれたことを遂行する内閣として発足し竹中がその役目を負った。
ルールを変更し日本企業を貶めアメリカに譲渡することが最初の仕事だった。時価会計と銀行の自己資本比率8%であった。たちまち全ての銀行が存続を危ぶまれる状態に貶められた。銀行株は一挙に10分の一に落ち込んだ。産業の血液と言うお金の流れが止まり日本企業はどこもほとんどすべてが苦境に落とされた。資本主義自由経済の国で銀行数を減らす作業を国がやるというとんでもないことをした。あっという間に世界に冠たる日本の銀行が3行になってしまった。竹中はその時苦しむ住友の西川に近づきゴールドマンサックスと手を結んでいただければお宅はなんとかお助けしましょうとささやいた。もともとGSが苦しかった時住友は面倒見て知っていたので西川はしぶしぶOKしたが、それはとんでもない契約だった。ユダヤが昔の恩を返すはずもなく金利15%というサラ金なみの金利でGSから金を借りる羽目になった。これで住友は本体そのものが助けてもらうどころか左前になりトリックで資本減額をし1兆円作った。その時をきっかけに銀行傘下の企業も含め住友系はGSの影響を強く受けるようになりGSが日本企業から金を吸い上げる組織ができた。濡れ手に粟とはこの事をいう。同時に西川は竹中と腐れ縁ができその後はやくざに魅入られた被害者のごとく竹中の要求を断れなくなった。銀行は取り上げられたも同然次々と膨らむ要求その中に郵政民営化もあった。西川はもはや竹中の書いた絵を忠実になどる犬になりさがった。もはや西川は本人の人格も頭取としての矜持もなく竹中の言うとおり分社化して自由に投資ができる体制を作れば日本の郵貯マネーがすべてアメリカに流れてしまうということさえ思いをよせることができなくなるほど竹中の操り人形になっていた。
これを止めたのが亀井さんの郵政民営化法改定でありそれは選挙で国民に支持された。さっそくアメリカと竹中の陰謀を阻止するために国会にはかり衆議院を通過させたがそこで鳩山さん小沢さんが謀略にひっかかり失脚しアメリカの意をくんだ菅が総理になった。菅はのらりくらりと法案の通過を邪魔して未だに成案を得ていない。国民の最後の財産である郵貯は何が何でも棄損してはならない。しかしすでに相当額が棄損している様子なので厳しく内容を調査しなければならない。
小沢さんが総理になり亀井さんとともに国民の大切な郵便局を元に戻してくれるでしょう。
小泉竹中の悪行は紙面がいくらあっても書ききれるものではない。しかしこれだけは言いたい。小泉竹中は人殺しだ。許せない。人殺し竹中をいまだに先生と崇めているマスコミや大学は何という大馬鹿なのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/190.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
28. 2011年8月18日 19:50:20: YY6XRqqStv
海江田さんの涙に批判が集まっているようですが、血も涙もない人物がトップリーダーになるほうが、ゾッとします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK118] 復興増税と大連立反対…鳩山氏、野田氏推さず? (読売新聞)  赤かぶ
04. 2011年8月18日 19:50:58: 31iW9ffv6I
【動画(Ustream)[録画]】新党日本代表・田中康夫×岩上安身(IWJ:CH2)

http://www.ustream.tv/recorded/16729514
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 官僚のやる事は 頭のいい泥棒のたぐいだ 老いて起つ
05. 2011年8月18日 19:53:49: zY65kZTZ5c
阿修羅でこの程度のコメントだ。国民は官僚を絶対的に信頼している。幸せの日本人。そして公務員の天国が続き税金を払わされている国民は絶望の生涯を終える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/176.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
01. 2011年8月18日 19:55:06: JMUus2MeQc
だぁれも自己負担なんかしてまで
自然エネルギーへ移り変わるのなんか望まないって事だよ

やりたい奴だけやって、浪費したいだけの奴に貢いでたらいい
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
99. 2011年8月18日 19:57:38: wGDdIP2pRw
98です。
>韓国軍は軍隊の弾薬などの備蓄量が少なく、1週間分も無いとか。

どうやら2週間分しかないとか。

韓国軍、戦争が起きると弾薬不足で2週間しか戦えない=韓国
サーチナ10年 9月17日(金)15時52分配信
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/1803430/

ただ、日本も守ってもらっていると言うアメリカが日本の為に血を流してくれると
勘違いして弾薬の備蓄をおろそかにしている可能性が強い。
最後に日本を守るのは日本しかいない。

そんな日本を守ろうとする政治家は誰なのか。
国民の生活を守り、国力を上げようとしているのは誰なのか。
そんな政治家を選ぶ事こそが日本を強くする。

小沢氏以外に良いことを言う「信頼出来る」政治家が居れば投票すれば良いだけの事

ただそれだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の復権に、恐れおののく売国奴たち!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
04. 2011年8月18日 19:57:42: UV88VL0pgk
03>さま、

本当に 悲しい 世の中になりました。

時代を背負う子供たち。
誰がこんな世の中にしたのでしょうか?

大人 です。

大本営発表は許しませんが、何故そうなってしまったのかを考えるのは、大人の責任です。

もう少し 声を あげましょう。行動 しましょう。

美しい日本 を 取り戻しましょう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/213.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK118] 小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ! 〜 2011蝉が鳴かない夏2/市民連帯の会(新党市民)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_8755.html

後半が小沢さんの様子です。

小沢さんの政経フォーラムに行ってきました。あの捏造報道の舞台になった全日空インターコンチネンタルホテルで・・・17日の様子です。小沢さんは色つや良く、石川議員も元気そうでした。次から次へと挨拶を受け、丁寧に応対されていました。

私が生で小沢さんを見たのは15年ぶりか?・・・小沢さんが新進党党首であった平成7年頃、私はさきがけ高知の総務局長として高知県内のパーティーに招かれ握手を交わしました。「ガハハ」と笑う小沢さんの顔が今でも鮮明に記憶されています。

やがて小沢さんは自由党を経て民主党と合流し、私は民主党には入りませんでした。長い年月を経て小沢さんは本当に実力を伴った政治家として大成しつつあります。

今後、小沢さんがリードする政権が出来る。菅内閣後、どのような内閣が出来てもマスコミは「小沢支配」などと、戯言を繰返すだろうが、これまでのように、国民も一方的な解釈はしない。マスコミの懺悔が始まらなければならない時期だ。

政局をざっと見て、2年後の衆議院任期満了を睨んで「小沢総理までの繋ぎ内閣」が出来るだろう。小沢総理にバトンタッチして支持率がUPしたところで、衆参ダブル選挙・・・ というのが、軍師・平野貞夫さんの筋書きだろう。

早く小沢総理を見てみたい気もする・・・が、彼は心臓に持病があるとも聞く、とにかく小沢さんの理念・政策を実現する政治環境が整えばそれで良いと思う。。。アメリカとの関係の清算。検察改革など・・・ 一朝一夕、一政権で済む話ではない。今後、10年以上は、小沢氏がドッカと腰を据えて存分に辣腕をふるって貰いたい。

いよいよこれから、小沢さんが中心となり、自民党の50年以上の支配で腐った政治を清浄・正常化するのだ。日本の洗濯だ。さぞや、自民党の清和会や検察幹部は寝苦しい夏の夜を過ごしていることだろう。

なにはともあれ、仮に、小沢さんが日本の総理になる運命にあり、そうなるのであれば、彼は日本に留まらず瞬く間にアジアのリーダーになり、武力独裁・経済的独善で世界を支配してきたアメリカに対峙する一方の世界の雄となるだろう。断言しておく。。。彼の政策理念はそれほど重く、かつ、シンプルだ。

まさに、「天命に遊ぶ」時が来た。

ご活躍を祈ります。

関連記事など http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/221.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 実権狙う小沢氏「見るに忍びない」 代表選迫っても休眠状態 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年8月18日 20:00:45: maxkpWHZCo
魔法使いサリーの弟は亜ロリばっかりだな
いらつく
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/194.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK118] 天竜川事故報道 〜 その「熱意」はなぜ福島に向けられないのか?(誰も通らない裏道)
今朝、朝食を食べながらテレビを見ていると、日本テレビやフジテレビのワイドショーは天竜川の川下り船転覆の事故に長い時間を割いていた。そういえば、昨晩、やはり食事をしながらボンヤリ見ていたNHKのニュース9も同じだった気がする。もちろん――死者の出た事故で、未だ行方不明者がいるのだからニュースとして扱う必要はある。だが、私にはどうしても違和感があるのだ。

このニュースを報じるキャスターやコメンテーターは「安全管理に問題はなかったのか」「事故後の対応に問題はなかったのか」と口々に言い、この船を運営していた会社の会見でも記者たちが同様のことを質問している。放送時間から考えても、大変な「熱意」である。その同じ「熱意」をなぜ福島にも向けられないのか。

なぜ、彼らは川下り船の会社の経営者を問いつめるように東京電力を問いつめないのか?なぜ、甚大な放射能災害が起きているのに、その問題について時間を割かないのか?誠にもって不思議であるが、突きつめれば、要するに小さな会社はいくらでも叩けるが、これまで莫大な広告をもらっていた、そして現に今ももらっている会社の犯罪は伝えにくいということだろう。そして、それはジャーナリズムではない。

一方、昨日は↓のようなこともっあったという。
・田中龍作ジャーナル
福島の子供が疎開求め政府と交渉―マイク押し付け合い回答避ける官僚たちのお粗末
http://tanakaryusaku.jp/2011/08/0002800
これについて上記のワイドショーがどのように報じたのか報じなかったのかは定かではないが、おそらくは報じたとしても扱いは小さかったのではないか(ただしテレビ朝日の「モーニングバード」では放送し、またVTRで小出裕章氏や今中哲二氏も出演して、福島の放射能問題についてそれなりの時間を割いていた)。

それにしても、この記事内の官僚の発言というのは実に酷いものだ。少し前に私はtwitterで「戦争中に当時の子どもを集団疎開させた当時の政府の方が、今よりもまだしもマシなのではないか」とつぶやいた。すると、「当時は将来の戦闘要員確保のために子どもを疎開させていたのだから、大して変わらない」という内容のリツイートをもらったのだが、たとえそうだとしても、やっぱり子どもを疎開させた当時の政府の方が、現在の政府よりもいくらかでもマシなのではないかと思うのであった。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2011/08/post-eebf.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/222.html

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
08. 2011年8月18日 20:13:30: YRyE4hspJA
野田が出るなら俺も ! 気持は解るが論外だろう、身の程わきまえぬバカが政治屋には多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
100. 2011年8月18日 20:13:34: NHSpHxV7aw
拙者は隠居した年寄りでござる。

最近の政治は狂っているような気がしてならぬ。
管総理大臣や岡田幹事長如きは人間の血が通っていないようでござるぞ。

小沢一郎氏は賢き所に願い出て、『仇討ち許可状』を得られるが良かろう。
而して、必殺仕事人は藤田まこと殿かその助言によって選べられるが良かろう。

大石内蔵助殿とその配下の赤穂四十七士かでどうじゃろう?
山口組は起用をなさらないように。

大阪夏の陣は・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c100

記事 [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ) 
不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3619.html
2011/8/18 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

民主党内最大勢力の小沢・鳩山グループで「独自候補」を立てるべきという主戦論が浮上してきた。擁立するのは松野頼久元官房副長官(50)。そして驚きは、小沢一郎元代表の“復権”とセットであることだ。

「いつでも捨て石になる」
松野は周辺にこう決意を語っているという。4期生で閣僚経験のない松野だが、鳩山内閣時代に官邸は知っている。3期生で大臣4カ月の馬淵が出馬するくらいだから十分、有資格者だ。
「松野さんは、小沢・鳩山グループの結束を大事にし、草刈り場になってはならない、という気持ちが強い。そして、小沢さん、鳩山さんという経験豊富なベテランが力を発揮できる環境をつくるべきだとも思っている。そのためなら、自分が捨て石になってもいいという覚悟なのです」(鳩山グループ議員)

大マスコミは、民主党代表選が最終的に「野田vs.鹿野」の戦いになるとか言っているが、それを期待する国民はゼロ。そこで松野が代表になり、即座に小沢の党員資格停止を解いて、幹事長に就けるというプランを、周辺はまじめに考え始めているのだ。小沢を副総理兼復興担当大臣にしてもいい。
「それだけではありません。原発対応や震災復興、官僚の使い方など、小沢さんに本当のリーダーシップを発揮してもらうためには、やはり総理をやってもらうべき。ズバリ『総・代分離』です」(小沢グループ議員)

この閉塞状況を打開するため、松野擁立の先に「小沢総理」のウルトラCも描かれているというのだ。
党員資格停止の小沢は代表選には出られないものの、国会の首班指名で選ばれることには何の妨げもない。松野が代表選で「自分が代表になり、小沢さんを総理にする」と総・代分離を打ち出す。小沢と鳩山がこのシナリオに同意し、動けば、両グループ合計170人の圧倒的な党内最大勢力だけでなく、勝ち馬に乗りたい旧民社系や旧社会党系の50人も雪崩を打つ。代表選で松野が勝てば、民主党は党議拘束をかけ、首班指名で「小沢」と書くようにすればいいのである。

国民世論の小沢待望論の高まりもある。10月に初公判の小沢裁判は「無罪確実」というのが専門家の一致した見解だ。
「『小沢さんは無罪を勝ち取ってから来年の代表選に出馬』という声があるが、震災復興の重要な1年間を再び無能首相に任せていいのか。小沢総理―松野代表で国難を乗り切ると宣言すれば、国民の支持も得られると思います」(前出の小沢グループ議員)
このウルトラCなら、いまの気の抜けた代表選の構図が一変するのは間違いない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
173. 2011年8月18日 20:14:28: c3MGH08xSU
172よ!逆だ!阿修羅もこのところ、詰まらん投稿が、ランキング1位だ。寧ろ、排除したいブログだよ。それが1位とは、不正操作がばれたか?たまには、ランキング捜査できない振りをして、コシミズブログを1位に?あまり、出来レースの投稿ばかりランキング上位だと、阿修羅先住民に疑われる。此処で、あの妄想?真実?以前、排除されたブログを上位にランクさせ、公正なサイトを演出したかったのかな?阿修羅は?はっきり言って、このところ詰まらん投稿が上位だ!阿修羅先住民のストレスは、甚大だったろう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田財務相“ポスト菅”脱落危機!前原、仙谷が電撃出馬も (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月18日 20:15:10: B9uNYK1cTQ

2009年は政権交代ではなく官政交代の緒だった。

が、本意はともかく鳩山氏も菅氏も小沢氏を封じた為、

官による官政交代阻止を援けた。


自民党でもメディアでもない。

官僚と国民が官政交代を阻止した。


この際、野田氏でも前原氏でも仙谷氏でも、

果ては、谷垣氏でも石原氏でも総理にすれば、

堕ちるところまで、

もうダメだというところまで、

堕ちていける。


日本人は、

官僚と国民に抱きついて

飛び降りるべき。

泣こうが叫ぼうが

堕ちて行く途中に

この先にある谷底が

お前らが目指していた先だよと

耳に冷たくささやいてやろう。

そこからだ。

日本人の底力。

小沢氏の最後の出番。

君の出番。

オレの出番。


待っといてんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/215.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 天竜川事故報道 〜 その「熱意」はなぜ福島に向けられないのか?(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2011年8月18日 20:17:38: maxkpWHZCo
昨日は魚を摂取させようとするTVが相次いだ
青魚が糖尿病予防に効くという起訴データーのない憶測記事
もう一の方が熱中症の防止に役立つってもの
いよいよこれから汚染水流出から半年越えを迎え
食物連鎖による放射線物質の濃縮が顕著となってくるのにである
TVは殺人マシーンですな
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK118] 泊原発3号機、営業運転に移行―世界のどの国よりも早く原発再開に踏み出した「事故当事国」日本(上杉 隆) 判官びいき
01. 2011年8月18日 20:21:22: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の この国の在り様 ***


 電気が不足しているわけでもないのに 十分な議論無くして

 原発を急ぐ理由は ただ一つ

 国民への 「うらぎり」 である
 
 政治家とは 背徳の手本なのだ
 
 ===

 この国は 沢山の外国人を傷つけたが 自国民をも 傷つける
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/220.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年8月18日 20:22:10: TjIJ7YOKwo
小沢がどういう作戦か知らないが、

早いとこ、自派議員か、川内ら期待できる候補を出して、強力に推して欲しい。

仮に負けても、いいじゃないか。

海江田とか官僚の傀儡だけは、とにかくやめてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
02. 最大多数の最大幸福 2011年8月18日 20:22:48: d1qFhv8SE.fbw : 95e90gdXJc
 橋下氏は柔軟な考え方が出来る人。

 アンケートで反対が多いということが判明した以上、
 ゴリ押しすることはないと思われる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年8月18日 20:30:18: 7SIYGv3ft6
  かなり、現実的に可能なアイデアだと思います。ツイッターなどで、目覚めた国民たちが、周りの目覚めていない人たちに働きかけたくさんのバタフライ効果を作って、国民の意見を政治に反映できる道筋を何とか作りましょう。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 天竜川事故報道 〜 その「熱意」はなぜ福島に向けられないのか?(誰も通らない裏道) 判官びいき
02. 2011年8月18日 20:32:40: sTb2YAVA9Q
電力マフィアの復活だな。
もう、「あの話は昔の話」の路線にマスコミを動員してもっていこうとしている。
それだけじゃない。
たとえばネットへの弾圧も激しい。ツイッターで原発を批判しているひとたちの登録がつぎ次に抹消されている。
背後になんらかの不気味な動きがあると考えていい。
この阿修羅でも原発に批判的な学者のわずかなミスをとらえて「信用できない」の大合唱を投稿する連中がいる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/222.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年8月18日 20:32:46: ZN3ZQXn0tM
うーむ!有りうるし、これしかないような気もする。だから、小鳩グループが静かだし、民主党7悪人衆など取るに足らず!後はアメリカに対する目くらまし!う〜む!有りうる。岡田はピエロ!野田・海江田その他ETCは撒き餌!う〜む・・・上手い!ひょっとするとひょっとするぞ。小沢総理になれば明日の日本が見えて来る。世界景気も浮上し株価も上がり円安にもなる。私は政経は素人だがきっとそうなると確信する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年8月18日 20:33:24: uQUWrHL5gU
野ぶ田、ば鹿野より松野頼久ずうううーとよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
03. 2011年8月18日 20:39:12: MjGSrat1VE
そういう問題ではない。
「200万円の自己負担で太陽光パネル設置の義務化」という常識外れの発想をすること自体が異常ということ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
09. 2011年8月18日 20:39:48: f8mKFKDSMU

推薦人集まらず。

次は落選。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田財務相“ポスト菅”脱落危機!前原、仙谷が電撃出馬も (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年8月18日 20:40:16: tD0JeWmE2k
あの野田が本命だった? そうとは知らなかったなァ。
てっきり見え見え茶番劇の捨て駒要員だと思ってた。

消費税の大幅アップ、原発推進、自民との大連立などなど世の反発を招きそうなことを次々打ち出し、代表選の前にトンズラ。
そこへ口先前原(あるいは別の本命?)がしゃしゃり出て、「今すぐ消費税を上げるのは適当ではない」、「当面は原発の新増設は考えない」、「大連立より個別案件ごとの政策協議を優先すべきだ」、などなど一応もっともらしいがその実どうとでも取れる事を言い出す。

野田バカを捨て石にした原作・脚本仙谷の茶番劇のアラ筋です。

さてさて結末やいかに----!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/215.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の処遇が焦点の代表戦 一言主
44. 2011年8月18日 20:41:00: QDOXlxmHrs
いずれにしても、アホカンのけつを舐めながら国民、特に被災者を苦しめてきたた連中が、シレツとして代表に名乗りを上げるなんて、ど厚かましいにもほどがある。

彼らはアキカンと同様或いはそれ以上に人間性に問題がある。つまり犬畜生だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/179.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
101. 2011年8月18日 20:43:50: QmyrjoZuIs
04だが
私が始めに03の
<刑事起訴された議員に対すて無罪が出る迄静かにしていると云うのは当然にこと>
と云うコメントに対して空き缶総理になった時点で
「静かにしていろ」
と云ったのは検察審査会の起訴より遥か前のことで有るにも関わらず言動と起訴とを一緒にしてしまって入ることを指摘したにもか関わらず、それに対するコメントが非ぬ方向に行ってしまい残念です。
間違っていたなら素直にそういえば済むことです。
私はこのかたのウソと詭弁とごまかしを指摘したかったのですが100迄のコメントでついに何も解決されませんでした。

ですからこの方を空き缶や枝野と同じ詐欺師と云うのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
45. 2011年8月18日 20:46:23: yOzT60vxPI
>42. 一隅より 2011年8月17日 22:01:51: PnbUj1IYwR18o : EiSSVWAiZQ


>ただ、こう見ると、米英仏蘭の完全植民地だったフィリピン・東南アジアとの違い


いや、日本からすれば、南京国民政府(汪兆銘政権)以外は白人勢力の傀儡(政権)としか見てないわけで、その意味では他のアジア諸国とも本質は変わらない、ということでしょう。
だから、「白人勢力からの解放」を謳う「大東亜宣言」も出て来るわけで。

>「対中戦も対米戦も、何れも自力生存圏(アウタルキー)を巡っての戦い」といえるかは、相変わらず疑問です

いや、対中戦とは言っても、常にその背後に米英の影を意識していたわけで、<本当の敵>米英の手先(蒋介石)程度の認識でしょう。
米英による対蒋支援ルートを切断すれば蒋介石政権は直ぐ潰れると見ていましたからね。
中国人は<国家意識>も持てなければ、<民族意識>も持つことは無い、と見做しておりましたから。
言わば有象無象の集まりで、烏合の衆に過ぎない、と。

だから、貴方の仰る通り、
>つまり、日本にとってあったのは、対米英戦、(と、それとは異質の)対ソ共・中共戦であった。

但し、共産党だって”八路共匪”、盗賊の類なんですから、国家としての<敵>ではない。
やはり<敵>は白人国家(列強)だということになる。


>しかしこの立場からでは、 ー略ー各・自力生存圏を巡っての戦いを決したのが(あるいはいま決しつつある/将来決するのが)、何であるかは決してとらえられないからです。

石原莞爾は、戦争の結果、大きな塊が4or5個出来ると思ってたようですね。
戦後のソ連圏とはその一つ、文字通り自力生存圏(アウタルキー)だったわけです。
それが壊れて、いよいよ塊は無くなるのか?と思ったらEUが出て来た。
そうして、それを契機に、各地域で様々な繋がりや集合が出来てきている。

従って、一つのモデルケースとして、EUをどのように見るのか?が問われるだろうと思うのです。
無論、それは自力生存圏(アウタルキー)とは言えぬ、しかしながら<環境>とか様々な規制を通して、ヨーロッパという「生存圏」を墨守しようとする姿勢が目に付く。 しかもその「圏」はと言えば、その多くが「第三帝国」の範図と重なるとすれば、やはり、生存圏(レーベンスラウム)の思想は生き続けている、と思わざるを得ない。

一方でグロ−バリズムに棹差しながら、他方では自らの生存圏は守るという、ヨーロッパの知恵は参考になるだろうと思うわけです。

つまり、かっての排他的なものとは異なり、様々な諸関係(そこにはグローバルなものも有るでしょう)を受け入れつつ、基本は環境乃至生態系に根差している在り方は我々にとってもヒントに成り得る。

鳩山政権が掲げた「東アジア共同体」に替わって、菅政権(というより、アメリカの意図を受けた霞ヶ関)が掲げた「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)」、これは私には「大東亜戦争」を止めて「太平洋戦争」に呼称を変えたことにダブり、同じ政治的力学働いているように思えます。

やはり、自前で「生存圏」の思想を鍛えてこなかったことが響いてると思わざるを得ないのです。

>。ヨ大東亜」の思想を今さら問うても、何ら益するところのないしるしなのではないでしょうか。

これはね、これまでとは全く異なる、新しい世界観や歴史観に立つ思想(その意味で新世界史の哲学と言えばいいでしょうか)で問うてみようと思います。

「大東亜戦争」とは本当は何だったのか?

歴史観や世界観の一新で、見ている物事がガラッと変わるーそのようなものを構想しております。
(披露するのはこちらではありませんが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の「3善の策」を考える 民意の付託に応える為の最善の順位(世相を斬る あいば達也) メジナ
04. 2011年8月18日 20:49:45: JB7g5kRw9E
初めて投稿します、私は松野氏ではなく現在内閣府副大臣の東京選出東氏が
良いと思います。彼なら必ず小沢総理実現に向けての一歩か政策実現の為に
働いてくれると思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/196.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 天竜川事故報道 〜 その「熱意」はなぜ福島に向けられないのか?(誰も通らない裏道) 判官びいき
03. 2011年8月18日 20:50:39: czgXAEQpzY
朝ズバをほんのわずかの時間を見ていたら、

みのなにがしとかいうしわくちゃ爺が東京電力福島原発の石川所長ひいては東電を必死で持ち上げていた。

胸糞が悪くなってチャンネルを変えた。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/222.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年8月18日 20:50:59: NP73wt64gs
日刊ゲンダイ いい記事だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年8月18日 20:51:26: DtVsLuQ5uI
あり得る手!

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 脱原発は民主党代表選の争点にはならないのか? 地には平和を
17. 2011年8月18日 20:52:07: YLoYRDFctQ
放火魔に火をつけられば、当然消火が必要だ。しかし、放火犯も同時に捕まえないと又、放火される。どちらが先でもなく、二者択一でもなく同作業、同目標だ。伝染病患者には、全力で治療が必要だが、病原菌の撲滅もしないと、病人が増える。泊原発が稼動する。このままではなし崩しに再稼動し、流れは再稼動になっている。投稿者の危惧はまったく、正しい。第二,第三の福島事故を起こさない為にも、「脱原発」「事故収束」同時,課題に出来る代表者を、「素直」に選ばれる事を望むべきだ。ちなみに、放火魔とは、自民、公明、推進派であり「脱原発」をテーマにされる事を一番恐れている。
                                                                                                             

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/191.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年8月18日 20:52:15: oLYPlmPKz6

 やっと出てきた超ウルトラC!
 大賛成!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋 (zakzak)  赤かぶ
18. 2011年8月18日 20:52:27: GqSxitx6i2
覇権国というのは随分と勝手なことをして従属国から何かとまきあげているようだ。巻き上げるためには従属国からその犬になるものを探すか育てるかをしているらしい。

自民党歴代の首相はアメリカの犬だったらしい。

民主党のアホ菅は育てられた犬らしい。育てたのはジェラルド・カーティス(コロンビア大学名誉教授)で菅直人は自民党にかわる次の時代の日本の首相として慎重に育てられた男(副島隆彦)らしい。

小沢さんは絶対にアメリカ様の犬にはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/203.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 泊原発3号機、営業運転に移行―世界のどの国よりも早く原発再開に踏み出した「事故当事国」日本(上杉 隆) 判官びいき
02. 2011年8月18日 20:52:32: VQeeiizUiY
全く同意。一人の市民として知事の見識を疑う。
今まで出していたゴーサインの結果が福島原発の悲劇であることを踏まえれば、原子力安全・保安院および原子力安全委員会の信頼は地に落ちている。技術的な面で疎いことが明らかになった安全・保安院が何をどのように点検してゴーサインを出したのか全く公表されず報道もされない。それなのに高橋知事がどうして安全と言えるのか理解できない。原子力安全委員会も予想どうりではあるが、失望しかもたらさない中身のない内容だった。高橋知事は万が一の場合の責任を逃れる手段として手続き論にのみこだわりごねてきたように見える。4町以外の自治体、札幌市や道民の意見など聞こうともしないなど、道民の安全など毛ほどにも考慮していない。何かあったら道外へ逃げるつもりなのか。このようなことは許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK118] 「太平洋戦争」では断じてない! −事改めて<大東亜戦争>と呼ぶべき理由 影の闇
46. 2011年8月18日 20:54:02: yOzT60vxPI
>44. 2011年8月18日 00:57:30: MWlAI8z46A

>指摘した4項目の遺漏ポイントが、>>43でほとんど反映されていない

?? それはアンタのポイント、当方はそのようには見ていない。
で、当方はどのように見ているかを示しただけ。

>ググッてから手際よく繋げて

ww コメント欄だし、これは相手次第だね。 やる気の無い相手にはそれなりの対応をしている、ということ。


>決定的なポイントは「盧溝橋」で演習していた皇軍に対して、劉少奇の手下がチャチャを入れて発砲したことだね。

何だ、陰謀論者かよ。 大したクロートだな、おいw
お里が知れる、程度がバレるぜw


>抗日意識だけなら、五四運動を起点としてとっくに目覚めていたよ。

そう、だから、問題は、やはり、ナショナリズムなのさ。 ナショナリズムの創出、「国民」の創出。
蒋介石のそのような態度も、国民意識の形成を怠り、ナショナリズムを疎かにしていたことの現われ、と見て取れるのだからね。


>毛沢東が生きてたら「そんな洒落たもんじゃないね。皇軍に対しては<持久戦>をやっただけだよ。ヒヒヒ。」と言うだろう

ところがね、この「人民戦争論」はボーグェン・ザップに引き継がれ、ベトナム戦争で最大限の威力を発揮するんだから、重要なポイントなのさ、ナショナリズム絡みでね。
”アメリカはベトナムのナショナリズムに負けた”と言ったのは宮沢喜一元首相ー但し、当時、世界的に高揚したベトナム反戦運動という「反世界システム運動」(ウォーラースティン)と連動したことによって、と付け加えておくが。

日本が中国で見誤り、アメリカがベトナムで見誤ったのがこのナショナリズムということ。
人民戦争とナショナリズムの関係を注視するのは、ゲルナーの理論に疑問があるからで、産業化が必ずしもナショナリズムの契機ではない、必要条件ではない、と思っているのでね。


>●大規律●項注意って、なんのことだか知ってる? 


そういやあ、以前、それを捩ってるのかパロってるのか分からない、”五つの大切、十の反省”なんてこと言って、失笑を買った政治家が居たような、、、(笑)

>支那事変に至る骨子があやふやならば、大東亜戦争を大いに語ってみても

一体どちらにポイントを置いて言ってるわけ? 日本?中国?
アンタの論点からだと、中共の陰謀なり謀略に嵌って、、、ということになるのだが、もしそうであれば最早意味はない、クダラナイというしかないね。

何故なら、何時の時代でもどの国でも陰謀や謀略は在るのであり、「謀略に負けた」とするなら「その程度の国家だった、それだけ無能だった」と言ってるに過ぎないのだから。
ちょうど対米戦を”ルーズベルトの陰謀”の所為にする(それさえ、最近ではコミュンテルンの陰謀に乗せられた、となってるが)のと同断であってね。
こういった態度は裏返しの自虐論なんだな。
被害者意識だけ誇大化して、常に誰かから不当な扱いをされている(それだけ惨めな存在!)ということだから。 ーネットウヨのメンタリティだな。

そういやあ、当方を”団塊”と思い込んだのか、つまらんケチ付けに終始しておったが、何かあの世代に含む所があるのかな?
もしかして、”オーバードクター”か何かは知らぬが、アブレて、一番上の奴らめ早く退け、との日頃の鬱憤が溜まって、、、なのか???w


>>支那事変に至る骨子があやふやならば、大東亜戦争を大いに語ってみても

裏返しにすると、同じことがアンタにも言えるわけさ。
H・ミアーズじゃないけど、中国は日本の鏡みたいな面もあるし、日本近代史の骨子があやふやならば、(アンタが専門家であるとしても)アンタの(支那事変に止まらず)中国近代論も「基礎工事が手ヌキの木造家屋のようなもんで、危なっかしくて見てらんない」とね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/149.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
10. 2011年8月18日 20:58:30: HJwaMBGnGE
大臣の器さえどうかと思われる海江田が

総理になどはとても無理、「自分がなりたい』だけ
の事で、そのような器量は持ち合わせていない。
菅の脱原発宣言の時『辞職の潮時』だった。

優柔不断で経済産業大臣のイスにこだわりすぎた。

管内閣の閣僚は菅と共同責任をとる立場であり
代表選に出るべきではない。・・・・常識
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
04. 2011年8月18日 21:01:36: hPG3Bkwsl2
実際にやろうとすればそうなる。という事だろ?

府なり国が補助金のカタチにして出すにしても
それは、別で徴収してるだけで本質は変わらん。

これで
民主党の滑稽さも少しくらい分かってくるんじゃねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 亀井氏は政党に対する認識において正統な見方をしている(日々雑感) 判官びいき
17. 2011年8月18日 21:01:45: oAfMPcwBwc
財源は、あると思う。
特別会計を無くし、一般会計
と合わせれば、色々余るんじゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/184.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年8月18日 21:04:41: N5CE3wbz2E
くだらね。へんな知恵を使わないと首相になれないなんて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年8月18日 21:07:20: vG8AVqnJQg
>小沢と鳩山がこのシナリオに同意し、動けば、
>両グループ合計170人の圧倒的な党内最大勢力だけでなく
>勝ち馬に乗りたい旧民社系や旧社会党系の50人も雪崩を打つ。

あれっ!?
2ヶ月半ほど前にも、こんなこと言って盛り上がってなかったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
174. 2011年8月18日 21:07:53: InMaNky1UQ
九州電力のヤラセメールと手口は同じ。

プロ市民を動員して世論調査でニセの民意を捏造。

市中にプロ市民を放ち、集団ストーカーで自民以外の悪評工作、大声で井戸端会議。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の処遇が焦点の代表戦 一言主
45. 2011年8月18日 21:11:34: tD0JeWmE2k
この記事のコメント欄、釣りコメアルバイターの完勝ですね。

彼の狙い通り、一言主さんの投稿内容はそっちのけ、アルバイターは釣った雑魚一匹当たりいくらでホクホクでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/179.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK118] 郵政改革の遅れは米国の圧力 (武山祐三の日記) 亀井氏が会見で示唆)anjanblog
国民無視の政権運営を批判する亀井氏(左)と田中康夫新党日本代表(2011.8.17、高橋清隆撮影)JanJan Blogより

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e7e5.html
2011年8月18日 (木)

 郵政改革の遅れは米国の圧力

http://www.janjanblog.com/archives/47754 

 この事は、今の日本のマスメディアにはいくら言っても糠に釘です。それほど日本の大メディアの記者連中は骨抜きにされています。これを正面切って取り上げているのは国民新党だけです。

 なぜ日本人のカネを日本のために使う事が彼らに理解されないのでしょうか。つまりは外務省も財務省も売国奴ばかりが幅を利かせている、という事です。まったく日本の官僚どもは腐っています。カネを握らされれば何でも言う事を聞くんですから。このカネをアメリカに送っても、アメリカの債務の解消に使われるか、軍事費の肩代わりにされるだけです。つまり、ドブに捨てるのと同じ事なのです。情けない!


──────────────

〔転載始め〕

郵政改革の遅延は米国の圧力=亀井氏が会見で示唆

http://www.janjanblog.com/archives/47754
JanJan Blog 高橋清隆
2011年 8月 17日 18:45

 郵政改革の遅延は米国の圧力=亀井氏が会見で示唆


 郵政改革法案の審議が始まらないが、国民新党の亀井静香代表は17日の記者会見で「要望とは言えないような非常に激しい動きがある」と述べ、同法案の成立を阻む勢力の背後に米国の圧力があることを示唆した。



 同法案は300兆円近い郵貯・簡保資金をハゲタカ外資から守るものだが、自民党と民主党執行部が審議に協力せず、マスコミがそれに加勢してきた。

 この背後に控える勢力の存在について所見をただされた亀井氏は、「当時担当大臣として作った経験から言うと、この法案に対し、改革についての要望であればいいが、要望と言えないような非常に激しい動きがある。残念なことに日本の外務省がその尻馬に乗って法案の中身についてまでどんどん干渉してきたのは、厳然たる事実」と吐露した。

 その上で、「われわれはこの郵政改革法案をやることが世界のためになると思っている。日本がしっかりすることが世界経済のためにプラスになるのは間違いない。アメリカの国債だって、日本郵政がしっかりしてくれば、今まで以上に購入する力が出てくる。どうも、そのあたりが、なかなか米国は深いところで理解していない」と述べ、民営化見直しの世界的意義を強調した。

 わが国の郵政事業については、米国による内政干渉文書『年次改革要望書』の1995年版に簡易保険の廃止と保険市場の開放を求める項目が登場。2004年版には「2007年の民営化開始」も明記されている。

 目下の米国にとって最大の力点はかんぽ生命が保険の「第三分野」に乗り出さないようにすること。傷害・疾病をカバーする部分で、主力商品はがん保険。1974年にアメリカンファミリー保険が初めて発売して以来、外資の独壇場で、既得権益を損なわないよう、あの手この手で参入を妨害している。

 米国による郵政改革阻止の動きについては、亀井氏が郵政改革・金融担当相を務めた2010年5月11日の雑誌・フリー記者を対象にした「第二会見」で言及している。米国の意を受けた外務省職員が米国大使館員とともに閣議決定当日まで圧力を掛けていたことを明かし、「今の外務省は(米国)国務省の分局だよ。国賊と言われても仕方がない。わが国の利益を考えず、向こうの言っていることをそのままガンガンガン、『大変なことになるぞ』『大変なことになるぞ』と脅した」と国辱的な根回しを指弾した。

 マスコミ工作も露骨だ。小泉政権下の「郵政選挙」時は、米国の保険業界などが宣伝広告会社、オムニコム・グループのBBDO(ビービーディオー)を通じ、わが国の広告会社に5000億円の広告を依頼している。

 郵政民営化見直しに着手した亀井大臣の時代、マスコミは一斉に亀井氏と同法案をたたいた。新聞によく躍る「対等な競争条件」は『年次改革要望書』に登場する文言である。同文書は、いまだにどの社もまともに取り上げていない。

 昨年6月の辞任後は一転、亀井氏と同法案を無視。菅首相の辞任時期をめぐる憶測や子ども手当の所得制限をめぐる攻防など些末(さまつ)な「問題」を前面に出し、国民の目をそらしてきた。各紙の「主な今国会の重要法案」一覧には、申し合わせたように同法案がなかった。

「郵政民営化問題で米国が要求飲め、外務省は米国務省が外局」、亀井金融相が第二会見で暴露
http://www.pjnews.net/news/490/20100511_6

郵政法案審議入りも、菅首相辞任でご破算も=陰にCIAの関与か
http://www.janjanblog.com/archives/47443

───

高橋清隆記者のプロフィール

反ジャーナリスト
著書:『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
   『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)

ホームページ:
「高橋清隆の文書館」


〔転載終わり〕


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/224.html

コメント [政治・選挙・NHK118] なぜオリジナル民主党と呼ばれる議員達は子供手当をはじめとする4K政策を放棄したがるのか・・(政経徒然草) 判官びいき
15. 2011年8月18日 21:19:38: KhoNBmR3F6
>14

同意する。

馬鹿自民には子供手当が相当応えている裏返しが馬鹿ウヨ動員のネガキャンだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/186.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
175. 2011年8月18日 21:22:21: 0T6CVszOoU
リチャード・コシミズの記事って、ずいぶん古い記事が突然
阿修羅の拍手ランキング上位になる事が多いですね。
人気ブログランキングの三橋貴明のブログ、
正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現、
中韓を知りすぎた男、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』等と同じ
例のソフトを使っていますね。
管理人さん、何とか出来ませんでしょうか?
賢明な皆さんはスルーして下さいね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK118] 郵政改革の遅れは米国の圧力 (武山祐三の日記) 亀井氏が会見で示唆)anjanblog 極楽とんぼ
01. 2011年8月18日 21:25:54: GblXgXsFbk
国民全員で、郵貯をアメリカから守りましょう。

郵政民営化・かんぽ疑獄だってまだまだ怪しいことだらけ。

西川更迭だけで終わってよいわけないでしょう?

知らないうちに一万円?でかんぽの宿が売却されていたのに・・(びっくり)

この記事をコピーして皆様のブログで拡散されてください。

アメリカのもくろむ郵政民営化は必ず阻止しましょう。

郵政改革法案はなんとしても通しましょう。

亀様、がんばってください!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 郵政改革の遅れは米国の圧力 (武山祐三の日記) 亀井氏が会見で示唆)anjanblog 極楽とんぼ
02. 2011年8月18日 21:25:54: TjIJ7YOKwo
亀井さんの、大臣としての経験談ですべてが証明されている。

阿修羅では言うまでもないことだが、

小沢攻撃の総本山も、アメリカであると。

アメリカ→官僚トップ→検察→マスコミ

という指示系統。

自民党執行部や、菅や仙谷、岡田の裏にもアメリカがいるんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/224.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 石破茂は「反米」も視野に入れているのかもな(kojitakenの日記) 元引籠り
02. 2011年8月18日 21:26:47: GQlHmMxHMY
相変わらず頭悪いね
小沢は、別に反米ではない
しかし、対等の日米関係を標榜しただけで抹殺されかけた
間近でそれを見たこともある石破が反米に舵を切ることはありえない

また、石原、中曽根、ナベツネ、あるいは清和会のように
いつか飼い犬(アメリカ)の手を噛みたいという、隠された野望もないだろう
そういった勢力に色目は使っているだろうが(野田のA級戦犯発言と似ているかもな)

言えるか?
アメリカの原子力空母 原潜 配置や核持ち込みに、少しでもネガティブな動きは潰しておきたいなどと(これは奴の得意分野)

或いは、私の娘は東電にコネ入社しているので原子力村は守りたいんです。とw

本質ズバリを言って、色々とバレるよりは
これくらいのほうが良いと判断した。それだけに過ぎない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/207.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK118] 永田町最大のミステリー 菅が総辞職する本当の理由は何か 領収書出せず、切羽詰まった「在日韓国人献金」=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
19. 2011年8月18日 21:27:31: mLhETR8BVw
菅の秘書も逮捕しろ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/148.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 郵政改革の遅れは米国の圧力 (武山祐三の日記) 亀井氏が会見で示唆)anjanblog 極楽とんぼ
03. 2011年8月18日 21:28:33: MgQtwWKHkU
さすがに「郵貯が買うから国債残高が増える」とか
信じているバカはいないと思うが念の為。
日本国債は円資金の運用先としては完全なリスクフリーであり、
郵貯がこれに投資することは極めて経済合理的なのである。
以下、理由を示す。

要求払いの義務を厳格に負う決済機関たる郵貯(一般銀行も同じ)は、
リスクを預金者に移転することができないから、リスクマネーへの投資比率を
大きく高めることはできない。従って、外貨建て資産や株式等への投資をすれば
よいという主張は完全な暴論である。

即ち、郵貯資金の大部分は円建ての低リスク投資(融資)に用いる他ない。
しかしながら、国内に200兆(150兆でも構わん)もの資金を吸収する
低リスク民間資金需要など存在しない(金利水準や金融機関貸付残高推移を見よ)。
よって、結局、郵貯資金の大半は日本国債で運用せざるを得なくなるのである。
まかり間違っても、強制的に買わさせれている訳ではない。
そういうバカはさっさと樹海に逝くように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/224.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎・最後の勝負手を打っている。(エトピリカのささやき) 元引籠り
04. 2011年8月18日 21:29:10: wS3qCGFWAM
今の日本に孫子の運命を託せる政治家は、残念ながら小沢一郎しかいないと思う。
年齢と体調、既得権益を死守しようとする勢力の妨害など、
前途多難ではあるが、何とか命をかけてでも頑張りぬいてほしい。

一本の道さえできれば、あなたの弟子や支援者たちが必ず後に続いてくれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/208.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK118] 突如として、なぜ菅氏が辞任する意を固めたのか理由が分かった。 (日々雑感) やはり小沢氏しかいなかったのだ  赤かぶ
60. 2011年8月18日 21:29:19: mLhETR8BVw
菅の秘書も逮捕しろ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/120.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
14. 2011年8月18日 21:29:46: EZhS4r98vc
小沢さんへの迫害「排除jに対する平野さんの論文は非常によくわかり参考になりました。私は以前自分なりに何ヶ月か調べて『小沢さんを罵倒している論文や本ばかりを先に読みました」同じよな結論でした。その後、ウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?』角川書店刊。という本が出ました。私のそれまでの見あ解を裏付けてくれました。なお新聞、テレビはウソや改ざん、捏造を、や情報操作、情報工作を常套手段とする権力の番犬だとわかり、一昨年以来、新聞購読はすべて打ち切り、テレビも見るのは世界旅行番組など趣味関係だけです。小沢さんや鳩山さんが次期政権を樹立する以外、民主党はダメになります。唯一の起死回生の妙手は,小沢さんが総指揮をとることです。衆目の見るところ、100年に一人の不世出の政治家である小沢さんを排除した民主党は、全く迫力の無い烏合の衆にすぎないのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年8月18日 21:32:45: 0T6CVszOoU
松野頼久かどうかはわからないが「総・代分離」の考えはいいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
15. KOHCHAN 2011年8月18日 21:32:54: pou8BwGetTaKE : yPDHRkTa6A
国民は政府の言うことを信用していない。マスコミもマスコミが活用する学者や
評論家の言うことも国民は信用していない。日本は芯から腐ってきている。こんな日本を立て直せる政治家は小沢一郎氏を措いて他にない。小沢一郎氏の復権を求めてデモに参加しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 「野田だけはダメだ」 獄中のムネオが民主議員にメッセージ弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ 極楽とんぼ
68. 2011年8月18日 21:33:30: mLhETR8BVw
誰が総理になっても比較対象が小沢さんでは、皆、園児に見える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/121.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年8月18日 21:38:04: OlsKVogXd9
政権は獲った者勝ちですし、屁理屈には屁理屈で返すのもアリでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年8月18日 21:39:23: MgQtwWKHkU
まずは切り込み隊長・松野氏に党員資格停止を解除させる。
そこまで出来れば十分だろう。非常に良い案だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
29. 2011年8月18日 21:41:08: ILiTPGkN7Y
「原発推進」、「経産省の言いなり」。「公務員改革」の後退、役人利権の温存。
これなら空き缶の方がまだマシだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
16. 2011年8月18日 21:42:20: beC0W8AvuA
13みたいな奴を売国奴、国民を食って生きてる奴と言います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢さん。石川議員ともに元気ハツラツ! 〜 2011蝉が鳴かない夏2/市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
01. 2011年8月18日 21:42:57: czgXAEQpzY
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、日経新聞、時事通信、共同通信、

NHK、テレビ朝日、TBS、読売テレビ、フジテレビ、テレビ東京

お前ら皆で雁首そろえてよってたかって毎日毎日、小沢=悪、小沢ヤメロ、小沢=政治と金の疑惑を2年以上宣伝してきていまだ小沢一郎を追い落とせないのか。

ほんとに弱いのう。ウソとデタラメに乗っかってではしょせん無理だったわけだ。
これだけのキャンペーンをやって小沢一郎ただ一人さえも追い落とせなかったということはお前らゴミマスコミの「信用」が地に落ちたことを意味する。もはや存在自体が害悪である。

俺の方は今週からいくつか日本一新の会の会合があるので出席して支持を表明してくる予定だ。もちろんゴミマスコミを糾弾する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
05. 2011年8月18日 21:44:59: PPAJr6WqwQ
原発をゼロにする、と言う一点がぶれなければ、その過程ではいろいろ検討すればよい。
しかし、原発再開のためのものであってはだめだ。

太陽光と言うのは、原発推進のための当馬みたいなものだから、気をつけなければいけない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
17. 2011年8月18日 21:47:59: 4pQyBN86GA
野田がダメでも前原がいるさ。小沢に民主党を自由にされてたまるか。(仙谷)
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年8月18日 21:51:39: aerbY4KDeo
権力は取りに行くもの。世論なんて気にせずもう小沢さんに動いて欲しいときです。なかなかいい案でこの先が楽しみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK118] アドバイス聞かぬ首相、退陣は自業自得…亀井氏 (読売新聞) 大連立 「出来るわけない」  赤かぶ
15. 2011年8月18日 21:52:41: vfIVYQrpcw
14さんありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/190.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
11. 2011年8月18日 21:55:13: BCPovPvimE
昨日 菅内閣共同責任を負う為に代表選には出るなとメールをしたのに彼は聞き入れてくれなかった。

民主党に最も欠けているもの、それはけじめ。特に菅内閣では責任を問わず、問われずでずるずるやって来た。
海江田クン、どうしても出たいのなら次回にしなさい。
その間説明の仕方をもっと勉強してね。
日本語が回りくどいよ。

民主党を見ているとちょっと大臣をすると次は総理のポストだという安易な考えの人が多過ぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK118] 鳩山前首相・小沢元代表が民主代表戦に重大発言 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年8月18日 21:57:35: QmyrjoZuIs
民自公の合意によるマニフェスト撤回などもっての他。
国民はマニフェストを信じ、マニフェストを頼りに民主党に登用した。
民主党執行部よ、誰の許可を貰ってマニフェストを撤回、破棄したんだ。
「出来ないことをマニフェストにした」
「政治主導などうかつなことを言った」
こんな奴らに明日は無い。
今に東京湾に浮かぶことも有るかもしれない。
須子無くともこいつらに払う税金は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/197.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK118] 「オザワを解放すべし」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
05. 2011年8月18日 21:58:43: o7LkzoxYeo
>>3
愚痴人間さんは菅総理にエールを送ると言っていたはず。
どうか菅総理を裏切らないでください。
菅総理はここにきて原発関連の本をカメラの前で購入して勉強している。
クリーンな菅さん続投で脱原発だ!サウンドデモのノリで一緒に盛り上がりまショー!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/202.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田財務相“ポスト菅”脱落危機!前原、仙谷が電撃出馬も (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月18日 21:59:33: 7SIYGv3ft6
 仙谷さんが出たらいいな。ここまで人気がないひとも珍しいので、小沢派が必ず勝ちます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/215.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年8月18日 21:59:45: gVLQ1dFz92

 手の内を見せたということは100%成功間違いないのでしょうか。
 早く出すと99%でもつぶされますよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
12. 2011年8月18日 22:00:18: aerbY4KDeo
これはダメ。こんなにも空気が読めないようでは国を預けるわけには行きません。世界の指導者と渡り合えません。こんな女々しい政治家を応援するひとがいたらこの人たちも空気が読めないアホな人。どうなっているの?しっかりしてよ。議員さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
06. 2011年8月18日 22:00:37: czgXAEQpzY
いずれにしても読売は原発を推進したいということはわかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 鹿野氏の出馬呼び掛け人=民主代表選 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
05. 2011年8月18日 22:04:23: IIzrsqmIno
仮に小沢が支持するとしても、生方はスパイ要員の1人だろ
鹿野が勝てないように内部から裏工作する


まあ、生方がいるようでは、小沢が支援するわけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/216.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 62回小沢一郎政経フォーラムに出席して、小沢氏のやる気を感じた。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年8月18日 22:06:34: 8X1ia1w4WQ
深夜のテレビ放送は必要なのか?
市民や産業界が計画停電なのに
新聞・テレビはなぜ節電に協力しないのか。

新聞・テレビについての1千人アンケート(11.マスコミ自身の節電対応編)
http://enq-maker.com/4g0vP9n
    報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/193.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
13. 2011年8月18日 22:06:48: gVLQ1dFz92

 あいつ泣いたんだぜ・・・サルコジ

 女々しいのね・・・メルケル

 男は涙は見せないものだ・・・オバマ


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 経産省税金ドロボー3人組 大問題になってきた割増巨額退職金一回くらい男を上げなよ、海江田大臣! 泣く前に仕事しろ! 極楽とんぼ
30. KOHCHAN 2011年8月18日 22:09:45: pou8BwGetTaKE : yPDHRkTa6A
海江田大臣は、なぜ割り増し退職金を返上させないのか。原発推進の功労者で、原発事故で国民と日本経済に大迷惑をかけていながら、なぜ松永和夫事務次官等経産省幹部に対して多額の退職金を払うのか。国民の多くは、彼ら経産省の幹部は原発事故で責任を取るべきであると思っている。多くの国民は、割り増し退職金の返上どころか、退職金の大幅カットを行うべきだと思っている。海江田大臣よ!そうした国民の気持ちが汲めないのならば、大臣辞任にとどまらず政治家をやめるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/150.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年8月18日 22:10:48: BCPovPvimE
なるほどねえ〜。
胸躍る!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK118] 米国ツーレツ批判!小沢“自己チュー”政治屋 (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年8月18日 22:13:10: buMUrcXbI6
いっぺん放言で馬脚をあらわしたメアをまたゾロ使い回しって…
蛙雌痢禍もどんだけ役者不足???
痛くもかゆくもないんだけど。
そんで葬痢候補は野田か。哀れじゃのう、みじめじゃのう。
小沢一郎と野田ではライオンの王とサナダムシぐらいの差がある。
ただサナダムシでも体の中にはいるとやっかいだから注意しような。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/203.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK118] 私利私欲で首班指名日程を検討する岡田克也氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年8月18日 22:13:38: FTD1Jq36X2
o0RkPrHRJMさんの意見に大賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/171.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
07. 2011年8月18日 22:14:26: jza7B5bOM2
家庭の屋根にソーラーパネルつけたって
原発が止まるわけがない。
ソーラーパネルなんか大地震が来れば使えないゴミ。
金持って逃げた方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 野田牛や前原犬ではC級グルメもいいところ  〔田中康夫 にっぽん改国〕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年8月18日 22:15:08: K3dqsEkazY
牛とか、豚とか、犬とか、貶める表現で特定の動物を用いるのはやめてほしい。

牛も豚も犬も命あるもの、彼等に失礼ではないか。

C級グルメぐらいでとめておいてくださいな。
(でも"猫も犬も喰いません"に、ちょっと笑った自分も反省)



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/183.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK118] 泊原発3号機、営業運転に移行―世界のどの国よりも早く原発再開に踏み出した「事故当事国」日本(上杉 隆) 判官びいき
03. 2011年8月18日 22:15:13: OFx8diW2Fs
高橋知事は、もっとも愚かな大量殺人鬼として歴史に汚名を残すことになるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/220.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] マスコミはこの国の政治と国民に何をしてきたのか。 (日々雑感)  赤かぶ
03. 2011年8月18日 22:15:17: mlboRMpKNg
 全くその通り。
 面積の半分を広告が占める新聞が、未だに有料であるのも理解しがたい。 しかも、内容のほとんどは、吟味する事もなく、ソースを右から左へ文字にしてるだけ。
 そんな詐欺に近いモノに金払う価値なし。
 より深く学び、深く調査しようともしないのだから、費用なんかかかるわけない。
 呆れるような質問を平気でする記者達は、PRESSの腕章やID持ってるただのアホ。 まるで、アホを確認するためのIDカードのようだ、、、。
 民放やフリーペーパーのように、広告料で十分無料化できるはず。 

 あ、そうそう、いい事教えてあげる。

 いよいよ旬となる秋刀魚。
 放射性物質の検査した方がいいよ。
 平気で食べれる人、平和でいいねー。
 オレ、当分食べない。

 リフォームやら、新築で木材を使う方。
 こちらも、国内材なら、出所、確認した方がいいよ。
 床板や柱から、放射線が出続ける家に住みたく無いならね。
 あ、瓦や陶磁器からも出るよ。

 あらゆる一次産業と関わるモノ、チェックしないと、どうなっても知らないよ。

 無知故、原発立地に同意した。
 そもそも同意してなければ、原発は出来てなかったはず。
 そのせいで、このような大きな被害が出た。
 この被害はさらに続く。
 100年以上も、まともに近くでは生活できない。

 だから、もっと学ばなければならない。
 下手な専門家以上の知識を。
 考え、自分自身で判断する力を。
 ○○μSV 以下だから安全、、、なんて事はないのだ。
 確率として少なくなるだけ。 運が悪けりゃそれでも発癌。

 そもそも、必要もないなら浴びないにこしたことはない。
 自然放射線以外の無用な放射線は、0μSVが理想。
 0にしてからの安全宣言ならまだ理解できる。
 ○○分の1だから安全、、、とか、よく平気で言えるねー。
 もし、それでも発癌したら、保証してくれるのかい? 一筆書いてもらおうか。

 こんなに、沢山の人々を苦しめながら、誰一人逮捕、起訴される奴がいない。  おかしな国だ。
 本当の悪人とは、こういう輩を言う。
 原発は安全だと推進に関わった輩は、全てA級犯罪人だろうが。
 安全の二文字を記事にした、新聞記者も同罪だ。
 死刑以上にするべきだと思う。
 個人、マスコミ共、復興に全財産、資産を拠出しなさい。
 自らを犠牲にして、償うのが当たり前だろうが。
 
 全マスコミ、くそジャーナリストは猛省しなければならない。
 PRESSである以上、無知だったで、、、許されるモノではないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/894.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK118] 橋下知事の太陽光パネル義務化案、88%が反対 読売新聞 ダイナモ
08. 2011年8月18日 22:15:18: o9Ae9zCuAw
でも、どうして上から押さえつけるやり方しかとらないかね?>端下
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/219.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
18. 2011年8月18日 22:16:03: 5mLzBGNdZw
朝日新聞が、小沢一郎が古い政治家というなら、小沢一郎の世界観や歴史観のどこが古いのかを「公開討論会」を開いて、白黒つけろといいたい。

そんな度胸も無いくせに、紙っぺらに一方的な意見を偉そうに書いて国民にばら撒き、後は知らん振りの態度は不公平の極みであり、到底許せない。日本男児の恥である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK118] 野田ピンチ!“蓮舫官房長官”説が流れてポスト菅もお預け?(zakzak)蓮舫さんは、人気がなくなったな〜 しゅっぽ
15. 2011年8月18日 22:16:11: 00zFHHmt6Q
何故何時までも菅と共同正犯の人物が、総理候補などと出てくるのか?。

偽メール、政治と金、黒い献金、過去の実績など、どれをとっても首相の器ではない。

その他の候補者も菅と共同正犯、こ奴らも候補に出る資格なし。
それらが出ると、菅子供内閣から、幼稚園内閣に変貌する。

党員資格停止解除の上小沢氏が出る、または西岡氏、または小沢派にきら星のごとく人材がいる。

マスコミは、しっかりしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/181.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK118] 空き缶首相はこの事件に何か感じたか…大阪一斗缶バラバラ事件…見えるように空き缶に詰め棺桶の様。菅内閣への当て付け目的? 新世紀人
07. 2011年8月18日 22:17:12: FTD1Jq36X2
菅内閣の「出棺」の意味を込めたかったのではないか...私もなんだか.....投稿者の意見に感化されそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/175.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
19. 2011年8月18日 22:17:31: WQAXU8A03o
■ゴルバチョフさんも同じような事を言っている。

●ゴルバチョフ氏「指導者に変化を」、クーデター未遂20年で会見
ロイター 8月18日(木)10時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110818-00000534-reu-int

−−−−(引用します)

 [モスクワ 17日 ロイター] ソ連崩壊のきっかけとなった1991年8月の保守派クーデター未遂事件から20年となるのを前に、当時大統領だったゴルバチョフ氏(80)が17日、モスクワで記者会見し、「最高指導者に変化が必要」と述べ、来年の大統領選出馬がうわさされるプーチン首相を暗に批判した。

 ゴルバチョフ氏は、誰が次の大統領になるべきかとの質問に、「退かなければいけないときが、いつかは来る」とコメント。また、「自由な選挙が必要。国民が選挙に何かを期待できると感じられなければ」と答え、ロシアには一層の民主化が必要だとの考えを示した。

 クーデター未遂事件から20年経った国内の現況については、「政治的な政策提案や政府は時代に逆行している」と不満を表明。経済状況の改善や貧困、汚職、高い死亡率、教育水準の低下などへの取り組みが必要だと訴えた。

 同事件は1991年8月19日、ゴルバチョフ氏のペレストロイカ(改革)政策に反対する保守強硬派が起こしたもので、同氏もクリミア半島の別荘に一時軟禁されたが、計画は失敗。同年末のソ連崩壊につながった。

−−−−−

●日本の現状にそっくりそのまま当てはまる。『小沢総理 現実味』

−−−−−(日本の現状に読み替えると)

[日本 18日 阿修羅] 菅民主退陣のきっかけとなった2011年6月の「菅内閣不信任案否決」事件から3ヶ月となるのを前に、菅内閣前の首相だった鳩山氏が○○日、記者会見し、「最高指導者に変化が必要」と述べ、9月の民主党代表選出馬がうわさされる野田財務大臣等現政権閣僚の立候補を暗に批判した。

 鳩山前首相は、誰が次の代表になるべきかとの質問に、「菅政権そのものが拒否されたのだから現政権閣僚は退かなければいけない」とコメント。また、「自由な選挙が必要。国民が選挙に何かを期待できると感じられなければ」と答え、日本には一層の民主化が必要だとの考えを示した。

 菅内閣不信任案否決から3ヶ月経った国内の現況については、「政治的な政策提案や政府はますます時代に逆行し混乱ている」と不満を表明。復興支援・放射能汚染の収束、経済状況の改善、貧困率世界2位の改善、検察・裁判所の不正断罪、高い自殺率、教育水準の低下などへの取り組みが待ったなしだと訴えた。

 同事件は、国民に約束した民主党のマニュフェスト(改革)政策を反故(ほご)にし「増税」にひた走る民主党内極左一派の菅政権を否定する小沢・鳩山グループが起こしたもので、小沢自身は幽霊検察審査会等の悪業により強制起訴され党籍無期限停止にされたが、9月の代表選では小沢・鳩山グループの推す候補が代表に選ばれ、小沢は党籍回復し総理大臣なり国民が希望を託した民主党の小沢・鳩山本格政権権が誕生することになる。

−−−−−−−

(2011年8月18日の日刊ゲンダイの記事『小沢総理 現実味』を参考にしました)


http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK90] 不正選挙は絶対に許さない! (リチャード・コシミズblog) いさむ
176. 2011年8月18日 22:18:13: glHFYwuEEg
毎度まいど同じこと繰り返してるから、1年前のブログでも100年前のでも通用するってこと
じゃあないか。日本はいつになったら肥溜めの糞から抜けだせるんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/325.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の処遇が焦点の代表戦 一言主
46. esdaijp 2011年8月18日 22:20:43: 8fI1HsCr1vl06 : rztMEDlk3o
悪人面といって、小沢一郎を笑っていた、マスゴミの洗脳主婦達が、最近変わってきたとおもう、私の知り合い主婦は、一時、枝野さんを「若くて最高」とはしゃいでいたが、管の退陣が決定的になった今は、泣いた大臣が好きだといっていた。小沢さんのことをきいたら、男をみる認識が変わった。「男って顔じゃないってこと」と笑いながらいった。小沢さんと海江田さんを比べること自体おこがましいがこういう洗脳主婦が増えている事は日本のためには、悪か善か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/179.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK118] 「巨大メディアの「小沢排除」が国を滅ぼす」 平野 貞夫 (日本一新の会 メルマガ配信) 極楽とんぼ
20. 2011年8月18日 22:25:28: 5mLzBGNdZw
≫07. 2011年8月18日 16:21:05: DtVsLuQ5uI
8月21日「日」小沢氏の復権を求めるデモをおこないます。


そうです。
官僚+巨大マスゴミとの戦いは、大規模デモを行い、洗脳された国民の目を覚まし、我々無力の国民が力を結集しなければ勝てません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/200.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK118] 不毛の代表選に激震 小鳩グループ゚で急浮上 小沢総理・松野代表の超ウルトラC (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年8月18日 22:25:55: lFtrGPhedw
ってか総崩れになって来た。
野田も小沢氏の処分を解くような事に触れ仙谷も小沢氏の支持を取る為に融和強調。野田は増税についても柔軟に変更、時事通信では気持ち悪いぐらい小沢ヨイショのコメントあった。
鹿野氏や海江田が当選するのに小沢氏の支持が鍵と見てる。
昨年の代表選を見れば分かるが議員票のみなら元代表の支持が不可欠と分かるからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/223.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK118] 前原氏は論外、 野田氏も不適格 次の首相に何を求めるか?  (山崎 元)  [ ダイヤモンド・オンライン] 純一
06. 2011年8月18日 22:26:33: FTD1Jq36X2
民主党では.小沢先生以外悪党自民に対抗出来るのか??いれば教えて下さい。野豚??悪党自民には野豚・前原・仙谷〔極悪人〕程度より上の人間がうしゃうじゃいる。たから小沢先生以外.悪党自民に舐められるだけだ。馬渕・海江田なんて悪党自民に鼻であしらわれるわ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/174.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] <大阪維新の会>教育条例に「愛国心」明記 9月提案 尾張マン
05. 2011年8月18日 22:28:56: 8sabVgpDK6
愛国心の話になっているが、そもそも愛国心たるもの、上からの押し付けでなんとかなると支配階級(大阪の橋下ファシスト知事)は思ってるようだ。愛国心とは、国?民が自然発生的に思うことから形成されるのである。生まれた時から年老いて死ぬまでも国家が面倒を見てくれるからこそ、国民は「この国に生まれてよかった」と愛?国心の萌芽を持つのであって、暖かい社会であることが絶対条件である。これが日本にあるか。戦争で進出先の軍人や市民を平気で捨てて帰ってきた国だ。それ以前に外?国に移民を片道切符で送り出し、あとは勝手にしろと見捨てる。サハリンや中国に取り残された人々を見れば、いかに日本が棄民政策を取ってきたかが分かるだろう。

愛国心は、支配階級が国民に押し付けるものではない。それができると思っていたら、大いなる思い上がりだ。支配階級は国民の心まで支配できると思っているとすれば、それは国民を奴隷と思っていることの証明だ。支配階級よ、従業員に満足な休みも与えず、快適な労働環境も整備しないお前ら守銭奴に、えらそうにする資格はない。いかに日の丸、君が代を?国民に押し付けても、フランスの国旗、国歌(ラ・マルセイエーズ)に勝てるわけがない。彼らは第二次世界大戦中、ナチスドイツの占領に抵抗して自発的にレジスタ?ンス活動を行ない、組織化してナチスドイツを苦しめた。日本は戦争に負けた途端、占領者のアメリカに媚を売る始末だ。GHQが日本を支配していた時代、日本国民が反米闘争を行な?っていれば、対日占領軍は撤退を余儀なくされただろう。つまり日本国民は、確固たる信念がないのである。

確固たる信念のあるイタリアは1946年、国民投票を行ない、憲法を改正して王制廃止と国旗の変更を断行した。これにより軍国主義と決別したが、言い換えれば自?国の評判を重要視する国民だと言えよう。ここにも真の愛国心がにじみ出ている。これに対して日本はどうか。天皇制は「国民統合の象徴」として、そっくりそのまま?残されたし、官僚組織も温存された。廃止されたはずの軍隊は、警察予備隊の創設で復活し、それと共に旧軍の経験者が次々と復帰。こいつらは1945年に、未成年の若者を特攻にかり出し、国のために死ねと命令して殺人を犯した犯罪者だ。若者達は愛国心から、飛行機に乗って敵空母に体当たりしたと言われる。だが、これは事実を捏造している。軍隊では覚せい剤を使って特攻機に乗らせた。これがヒロポンと呼ばれ、終戦後に軍隊から流出し、日本中に覚せい剤中毒が蔓延した。日本の支配階級は、国民を奴隷としか考えていない様が分かるだろう。

1950年、朝鮮戦争が勃発し、GHQは警察予備隊と言う軍隊を復活させる。この時、旧軍で若者を特攻機に乗れと命令し、若者を犬死にさせた将校クラスの犯罪者どもが、みそぎが済んだと続々と軍人として復活したのである。この傾向は自由党時代の1954年の造船疑獄事件。1970年代の自民党政権下におけるロッキード、グラマン事件において、政治家が一時的に落選もしくは不出馬を表明するものの、数年後、「みそぎが済んだ」などとほざいて選挙に出馬して当選することが繰り返された。これこそ偽善国家そのものである。

マスゴミがトヨタを持ち上げている。昔から労働者を低賃金で使い捨てにするトヨタについては、1970年代に鎌田彗氏が執筆した「自動車絶望工場」で、その過酷な体質が語られている。日本国内ではマスゴミが意図的に避けているが、外国では堂々と報道され、トヨタといえばカローシと同義語だ。カローラではない。カローシだ。そのトヨタが、リーマンショック以後の大不況で膨大な借金をつくった。しかし、マスゴミはトヨタの財務状況について、意図的に報道から逃げているように思える。

前代未聞の円高が進行する中、トヨタがこれから東北復興に向けて工場生産増強と、高卒者受け入れ専門学校を作ると言う。そ?して東北を一大自動車生産拠点に成長させると言う。このトヨタ御曹司の決定をマスゴミは一大英断と絶賛し、日本の未来は明るいなどと翼賛体制で報道した。だが、東北の放射能汚染は、福島第一原発が連日、放射能を撒き散らしており、核燃料は原子炉格納容器を突き抜け?て地下に落下して、日本列島の深層に膨大な放射能を浸透させている。フォッサ・マグナの東側の土壌の放射能汚染が止まらない。

そして2,800℃の超高温核燃料は地下を破壊しながら、いずれ地下水脈に突き当たり、水蒸気大爆発が起きるだろう。すると東日本は終わる。それだけではない。?西日本も膨大な放射能汚染で人間が住めない地域になる。もう日本も終わりだ。愛国心など、どうでもいい時代が到来する。日本?そういえば、そんな国もあったな…?なんて時代がやってくる。

日本の支配者がしきりに愛国心を強調するのは、国民を支配するのに最適のツールだからである。だが、この手の愛国心などというものは偽善のものだ。支配者は、愛国心と同時にこの言葉も好きだ。「がんばろう日本」

なんですか、それは。放射能に負けない体力をスポーツで鍛えて身につけるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/163.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK118] 鹿野氏の出馬呼び掛け人=民主代表選 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
06. 2011年8月18日 22:30:09: YRyE4hspJA
次の選挙で消える人多いな。 当然か半数落選だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/216.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK118] 「静かにしていろ/菅氏の暴言」(EJ第3121号) 元引籠り
102. 2011年8月18日 22:33:42: tLhiY1jfZC
今日は、官房機密費をたくさんもらったのか、工作員が多いですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/170.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK118] 海江田氏 代表選立候補の意向 (NHK) しゅっぽ
14. 2011年8月18日 22:34:31: zUvp5P8akk
 衆人環視のもと、しかも国会という場で、涙を見せるなど人としてのレベルが低すぎる。しかも、それが自分の進退をめぐってのことだ。声涙下る反軍演説とか、憤怒のあまりの涙とかならまだ救われるが。でもって自分で手をあげる。政治家の質が、一目でそれとわかるような形でどんどん劣化している。我々はそれにつき合ってはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/217.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 消費税を上げれば日本は破滅の道を歩む事になる 古賀茂明氏 | 現在でも財政危機ではない、消費税は0%にできる 菊池英博氏 極楽とんぼ
31. 2011年8月18日 22:35:03: EwPR2irWWc
>>30
だね、
この有様じゃあ人工地震やられ放題だ

ちなみに消費税に関しては、導入の際も、税率を上げた際も、
見事に税収が減ると言う輝かしい実績が有るので、

恐らく、10%くらいまで上げれば、日本の財政は一気に悪化するでしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/884.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK118] 「野田だけはダメだ」 獄中のムネオが民主議員にメッセージ弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ 極楽とんぼ
69. 2011年8月18日 22:39:26: EwPR2irWWc
消去法で行こう!!

今の所野田が最悪
前原が出て来たらコイツも駄目!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/121.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK118] 小沢一郎の処遇が焦点の代表戦 一言主
47. 2011年8月18日 22:39:29: FTD1Jq36X2
vnVHrNYr8wまたまたあんたか???に賛成です。vnVHrNYr8wは.誰の支持者なのだろう。支持する政治家を教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/179.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK117] ついに自民党崩壊(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
48. 2011年8月18日 22:42:45: EwPR2irWWc
>>46
ヒョットコみたいな顔の、石原のボンもお忘れなく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/915.html#c48

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧