★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 12日17時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月12日17時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] スターリン、毛沢東もビックリ 田中康夫氏が民主公約見直しを批判 (MSN産経)  赤かぶ
20. 2011年8月12日 17:54:09: TiDbSXncJY
民主党執行部は衆院の解散をし、自民党に鞍替えして立候補をしろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/748.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
111. 2011年8月12日 17:59:45: ieIehZOOe6

そんなに甘くはないでしょう。

官僚等公務員機関が手をこまねいている訳がありません。


税金で飯を食っている輩に権力を渡した今までの自民党政権とそれを支持していた
馬鹿な輩(土建田子作国民)。


これらから排除していかないと国家の根幹は変りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK117] 郵政改革法案が審議入りだそうで… (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
08. 2011年8月12日 18:01:07: 35EQxfGFsc
郵政改革法案が審議入りした所で、今国会で成立は無理でしょう。
何せ参議院が通らない。
衆議院の3分の2を使うのか?
時間がないだろう。

菅のアリバイ作りだけだろう・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/790.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判初公判の日が決定。松木けんこう議員が、日本を救える位置にいる。 阿闍梨(あじゃり)
15. 2011年8月12日 18:01:32: y7baVAoFUE
確かにこの第五検察審査会の闇を徹底的に白昼の元にさらせ、日本の民主主義を阻むものの正体を暴くことが出来、真に国民主権と法治国家の日本が誕生するきっかけになるかもしれない。
森ゆうこ議員、川内博史議員、辻恵議員等、日本を法治国家にすべく闘っている議員を皆で応援していきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/750.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
112. 2011年8月12日 18:03:25: xRLhLc3Psw
ネトウヨ i7CGvypOTw
巣に帰れ!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK117] ようやく退陣表明した菅首相 が、自ら見つけた 花道 (週刊・上杉隆 : ダイヤモンド・オンライン) 純一
09. 2011年8月12日 18:05:33: 35EQxfGFsc
上杉、ボケたか?
こんないい加減なことが、花道になるか!
他に書く事は無いのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/776.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 首相の外国人献金「捜査中」…法務省刑事局長 (読売新聞)  赤かぶ
11. 2011年8月12日 18:13:16: 35EQxfGFsc
検察がいい加減であり、不公平である事は明白であるが、
それは、小沢氏が権力を取り返し、司法改革をすればよい。

その前に、邪悪な菅の在日からの不法献金、
極左政党を絡めた迂回献金だけはしっかりやって欲しいね!

私は執念深い方ではないが、
菅だけには、しっかり落とし前を付けて欲しいものだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/800.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
20. 2011年8月12日 18:14:00: PSC2CTacU6
以前、谷氏は、快く思わない連中から、ネットでボコボコに叩かれまくっていた。
私は、彼女は将来大化けすると期待している。小沢さんは、伊達に彼女に目をつけたのではないよ。
並の人間では、4年に一度のオリンピックに5回出て、5回メタルはとれない。
強靭の意思を持った人物と思う。他の女性国会議員とは、異質のオーラを持っている。へなちょこ男は足元に及ばない政治家に成長するような気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 天橋立の愚痴人間 2011年8月12日 18:15:04: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
>あなたが言うところの幼稚園児を正しく導くことができるのは、今のところ小沢氏しかいないと言うのが私の意見で

そこまでは私も同意する。だか

>国会議員になってしまった、幼稚園児

これが小沢といえども導けると思っておられるか。
そのことが問題であるのだ。

>「これまでの2年間の責任は小沢にもある」とは、絶句するばかりです。

民主党のマニュフェストは小沢の下で書かれたものであり、それを旗印に政権を取った。
その後の民主党のテイタラクを小沢が嗜めた形跡があるか。
自分自身でも政権に口は挟まず、党務専念すると言っていた通り、殆ど是正する努力はしていない。

党務云々などは民主党の党内事情であり、選挙民は小沢とそのマニュフェストを信じて投票したものである。

アメリカでは、如何なる場合でも、100日間は猶予を持って政権を見守るというが、日本ではすでに700日を過ぎていても、未だに民主党の妄想から逃れられないでいる。

小沢とそのマニュフェスト無しに政権交代が出来ていないことを事実と想定すれば、小沢は国民の期待をすでに裏切っていることになる。
少なくとも、その分の釈明はあってしかるべし。

小沢、小沢と唱えていれば希望が適うと思うような御目出度い人間ではないことを申し上げておく。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] スッパ抜き!小鳩“隠し玉”擁立なら政界大変動 (zakzak)  赤かぶ
19. 2011年8月12日 18:15:29: R9ZzYn0ICE
民主党代表選挙の隠し玉なんていくらでもいるだろう。
マスコミが、自民党政権時代ほとんど出さなかっただけだ。
日本が変なところ。
岡田幹事長とかよくテレビに出していたが、わざと、
大したことない民主党議員だけテレビに出していたってことだな。
官僚統治の政治を崩さないために。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/779.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
45. 2011年8月12日 18:15:38: xRLhLc3Psw
今日で26年目の8月12日ですね。合掌。

どうしてこの26年間に落合由美さんに直接的なインタビューをしたジャーナリストはいないのだろう?

落合さんが聞いたという生存者たちの声。
何時から何時くらいの間は、多くの人は生きていたのだろう?

ちょうど今、この時間帯ですね。垂直尾翼が吹き飛ばされることになるのは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年8月12日 18:17:50: MdpIk6UmdQ
辞任すれば良いでは済まされない・・・済まさないように願う!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
113. 2011年8月12日 18:21:18: d07iybJkXA
>>1082011年8月12日 17:21:22: i7CGvypOTw

昨日のIDで書き込んだらどうだ?不誠実な男だな、つくづくおまえは。
反論しようにもなにひとつマトモに反論できないから逃げの一手でID変え工作してチャッカリ舞い戻ってくるのがいつものおまえさんだから俺はなんとも思わんが、IDを変えたくらいで逃げおおせたと高を括っていたら大きな間違いだ。
頭を隠しても昨日の汚ねえ糞カスのついた便所紙がおまえのケツッぺたに貼りついて臭いニオイを撒き散らしているんだよw
つまり、バレているってことさ。

>80. 2011年8月12日 09:19:25: z7PJ4X1sVo
51さん、 2011年8月12日 00:58:03: wAF2EqOOQ6さん
おはようございます。

ぜひ、私の論点に答えてください。


どうせ答えられないのを承知でおまえの反論をこうして待ってくれているんだよ。
>>49を読むことなんて逃げのゴマカシはいいから答えてやれよ。
「わたしの勘違いでした。すみませんでした。」と一言謝ればz7PJ4X1sVoさんはきっぱり許してくれるよ。IDも昨日のやつに戻してさ。
なにしろ、おまえのもの知らずは今始まったことじゃないからねw



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK117] 首相、早くも丸投げモード すっかり脂が抜け切った? 退陣を改めて明言 (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年8月12日 18:22:15: 35EQxfGFsc
菅が辞める。実にめでたい。

さあ、これから菅の在日からの違法献金、極左政党との迂回献金調査だ。

それと、次の政府で原発事故調査委員会を新たに作って欲しい。
菅の情報隠蔽、不適切な指示等あぶりだし、
徹底的に追及、刑務所に放り込んで欲しいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/807.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
114. 2011年8月12日 18:23:59: g27xS4O0eA
これはマジでやばい!。第3次世界大戦 − 日本語字幕
http://www.youtube.com/watch?v=Jzgoi0PsrbI&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK117] 一体この国はいくらの税金が公務員に使われているのか 星と月
08. 2011年8月12日 18:24:28: FprSFroisM
自治労、日教組の利益代表が民主党議員だから公務員改革は出来ない。
給料も下げられない。
電労連も民主党だから原発は止められない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/811.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅総理に告ぐ!このままでは野垂死に郵政民営化見直し法案審議進展ないなら与党であり続けるはずはない°T井静香『月刊日本』 極楽とんぼ
09. 2011年8月12日 18:28:17: 35EQxfGFsc
亀は切所で菅を擁護した事で政治生命を無くした。
もうウダウダ言わずに引退せよ。

後は小林興起に任せればいい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/771.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年8月12日 18:29:06: AQqyLULhMc
なにを偉そうに! 出馬資格は参院議長やzakzakが決めるものではない!
野田&鹿野を応援はしないが、民主叩きならなんでもOKか?zakzak

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
21. 2011年8月12日 18:30:41: UV88VL0pgk
20>さま、

当に,そのとうり!

諸外国も、女性の政治家の少ない事。でも、日本よりマシです。

この世界、男と女 しか居ないのです。「女は子を産むだけで良い」は
在り得ません。

未だ、35歳!!

頑張って!! 谷さん。

成長を応援します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年8月12日 18:31:10: 3UGzrGU1Xo
論ずる意味無し。

野田一味は自民党へ行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] TBS社長よ!テレビで土下座して謝れ! これぞ捏造報道の極み!TBS朝ズバ「石川元秘書5,000万円授受シーン」!   赤かぶ
139. 2011年8月12日 18:34:24: roFgqKqaUc
この放送局というは何回やれば骨身に沁みるのかね?
オウム事件の加害者である。もう二度と遣りません、真実を伝えるジャーナリズムとしてこれから気を引き締めて出直し、皆様の信頼を取り戻すよういたします・・
一度は辞任を考えたという筑紫哲也氏が画面の前に出て5分間、今回の失態について詫びた。その横には杉尾がいた。放送ジャーナリズムの原点を忘れ、お上の犬に着くことで再生してきた。そして10年。誰もが忘れたであろうこの時期に、再び同じ事件を起こしている。あの時も社長は机の前に頭をつけて謝辞を述べた。その責任は人材一心と言い、せっかく世代交代した布陣が数年も立たないうちに全員が退く結果に。何度かの株主総会を経て、彼らはTBSからいなくなった。放送人としてでなく、エリート意識の強いこの放送局の体質はいまもって変わらない。自分たちが偉いと思っている。あほばかりである。東大京大慶応の派閥が跋扈し、それ以外は糞味噌にしてきたのである。
TBSの社長はなるべくした人材がなるのではない傾向にある。視聴率も低下、渡る世間と水戸黄門以外は、地方局から総スカン。JNNというどももっとも最後に参加した新参者である。毎日新聞の体質が、また血の抜けない会社体質は新聞社同様に一度放送免許を停止にすればいいのである。TBSが放送しなくとも、地方から映像を供給できるのである。本当に同じ謝罪会見をするのなら許さないぞ。東海TVといい、腐った狼たちが放送に携わっているのである。放送利権はもう必要ないのである。電波をとめる、放送しない罰を受けてこそ、本当に立ち直れると思う。狼少年ならぬ狼放送局は誰もが相手をしないのである。ひとつくらいなくなったもいいだろう。−飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/655.html#c139
コメント [政治・選挙・NHK117] 今、菅首相は辞任すべきではない!!脱原発は菅首相にしかできない!! 帝都通信
52. 2011年8月12日 18:34:48: ss7AktKrIg
菅はベトナムに原発を売り込んだではないか。
福島の後でもトルコに原発セールスしたではないか!
これはいかに?
岐阜にオンカロ建設中だそうな、これいかに?
「浜岡は停止にしたが、他は停止とは言ってない!原発は推進します」って言ったのは菅ではなくて、菅の口が勝手にくっちゃべったとので菅が言ったのではないとでも言うのかい?
浜岡の現在の6メートルの防潮堤を12メートル高くして18メートルにしたら再稼動って、バカー!じゃないの?
浜岡はプレートの真下に有るからみんな地震を心配してるのよ。。。
津波じゃないのっ!
津波はさー、岩手でも10メートルの防潮堤も、要するに一番下の根元の部分を波に持っていかれっちゃって、コテンと倒れちゃったのよ。
18メートルにしようが、100メートルにしようが、それで浜岡が守れるとは誰も思っていないのに。
そこがバカんだってみんな言ってんのっ!
自分の力で総理になったわけでもないのにー、鳩山氏に譲られただけなのにー、大いなる勘違いして「小沢氏はおとなしくしていて欲しい」とTVで意気揚々と言っちゃったりしてまるで馬鹿丸出し。
代表選では30物職業羅列のバカっぷり全開、挙句小沢氏の「僕には夢が有る」をコピーしちゃったりして、まじめに聞いていたら何だ、アホらし。
「こんなに金の有る政党に身を置いたのは初めてだー、おおいにつかおうではないか」だって?、オイオイ聞き捨てなら無い、発言。
まだまだ出てくるわ出て来るわ。
菅が脱原発だ?
嗤わせるんじゃないよ。
菅は支持率ほしさに国民におべっか使ってるだけさっ、今だけね。
言うだけならただだもの。
だけどいつも菅はうまいこと逃げられるようにちゃんと逃げ道は確保してから言っているのさ。
それで鳩山氏もコロッと騙した。

”メド”だけで!
それだけで総理の椅子延命!

悪知恵だけは確かに天下一品だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/747.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 再生可能エネルギー法案は必要なし!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
24. 2011年8月12日 18:38:29: tCTeyFIUac
>>22

1000基の公称1000KW風力発電機の発電出力 = 5万KW

 
  六本木ヒルズ地下の一角にある4万KWガスタービン発電機1基なみです。


1基の公称1000KW風力発電機の発電出力=50KW程度です。

  これは、軽自動車大のレンタル・ディーゼル発電機1基並です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/593.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
115. 2011年8月12日 18:40:18: i7CGvypOTw
>>109. 2011年8月12日 17:39:38: R9ZzYn0ICE
> 日本は島国で、日本人は自立心に欠けるんですね、日本人は自分で勉強し、自 >分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りないない国民と言えばその通りなんです」
> これは、合ってるだろう。
> 耳が痛いと肝に銘じて直せばいい。

小沢一郎も日本人だから「自立心に欠けるんですね、日本人は自分で勉強し、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負う、こういう自立心が最も足りないない国民と言えばその通りなんです」が当てはまるのですか?
それで、小沢一郎は肝に銘じているのですか?

それとも、小沢一郎は朝鮮系なので自立心もあり、自分で判断し、自分で決断し、自分で責任を負うことができるのですか?

>>113
> 昨日のIDで書き込んだらどうだ?不誠実な男だな、つくづくおまえは。

昨日のID?
反小沢一郎は一人しか居ないと思っている?
小沢狂信者も一人で沢山のIDを使っているのですか?

> 頭を隠しても昨日の汚ねえ糞カスのついた便所紙がおまえのケツッぺたに貼りついて臭いニオイを撒き散らしているんだよw

朝鮮では論理的に反論できないときは、相手をこのように罵倒するのですか?
こんな朝鮮人を相手にする気は全くありません。
一人で罵倒していてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK117] 国民はもっと怒るべきだ!・・・更迭の3人に退職金を上積み (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2011年8月12日 18:44:25: czgXAEQpzY
役所は単年度会計なので退職金は公債つまり借金して捻出することが出来ます。

まだまだ発行しますよ。財源が足りなくなれば増税します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/816.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] スッパ抜き!小鳩“隠し玉”擁立なら政界大変動 (zakzak)  赤かぶ
20. 2011年8月12日 18:47:57: 3LluuxRM0w
反小沢のために
ゴミと奸一味とノビテルたりが結束している
民主の議員たちは
悪魔に魂を売った汚空や賤獄の奸一味と心中するのか
国民の生活が第一の小沢さんに結集するのか
奸一味たちを自滅党に追いだすしか
国民の生活が第一は実現できない
それとゴミの記者部落廃止は不可欠である
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/779.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年8月12日 18:48:05: vmTmPYrEuw
えらそうでも何でもない!
西岡議長が一番常識を持ってます。
01.さん 人を見る目ありますか^^議長の立場でただ一人・・・菅の批判を一貫して続けた西岡議長こそ真の政治家です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々(産経) 木卯正一
03. 2011年8月12日 18:52:45: msaJyupoKE
リーク防止ってミンスが憲法に違反する危ないことやろうとしているってこと

スパイ防止法とは全然性質が違う
国民でないものが政府の中枢にいる異常事態
さらに日本人の人権を弾圧しようとする「委員会」
ここに共産主義社会主義の反日連中が力を結集しようとしている
明らかなのに報道が少なすぎる

統一教会?が国会議員に秘書を融通しているそうじゃないか
日本の情報が朝鮮に筒抜けだよ

朝鮮人の夢は日本人をレ○プしまくること


旧来のスパイ防止法と今回のいわゆるリーク防止法はどこがどう性質が違うの?
そしていわゆるリーク防止法が違憲とする時、スパイ防止法は合憲と出来るの?

マスメディアが国民を煽って作った政権だからな
アホとしか言いようがないわ
おのれの権利を売ってナニを得たんだか
いい迷惑だわ糞マスコミ


日本人がいつしか暴動を起こすように仕向ける悪法の登場ですね
左翼はよっぽど日本という国が嫌いらしい


一度やらせてみようでこの日本への破壊っぷり
この法案も一度通したらどんな恐ろしい事になるのか
想像も出来ん

管理人さん、大々的に載せておいたほうがいいですわ
下手すると 2ちゃんねるの弾圧だけで済みそうにないですよ!

「人権擁護法案推進議員」

公明党 全議員

自民党 古賀誠 太田誠一 中川秀直 福田康夫 山崎拓   自民党には人権擁護法案推進派がわんさかいます。推進派のボスが古賀誠、
手下に石破、二階、塩崎、野田聖子、中川秀直、鶴保、橋本聖子と錚々たるメンバーです。パチンコ業界、同和利権、在日利権のため
に貢献しています。トンデモ反日議員です。

民主党 小沢一郎 川端達夫 小宮山洋子 仙谷由人 高木義明 伴野豊 松本龍 江田五月 千葉景子 福山哲郎 松岡徹 簗瀬進  「人権被害救済法」
の人権とは朝鮮人の人権であって、日本人の人権ではない。

人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム役員構成
座長 川端達夫(滋賀一区)、「一刻の猶予も許されない。政権交代をしたのだから、大きな一歩を踏み出したい」(4月13日の発言)
副座長 滝実(奈良二区)、
藤田一枝(福岡三区)、
中村哲治(参院奈良)
事務局長 松野信夫(参院熊本)、
事務局次長 稲見哲男(大阪五区)、
中川治(大阪十八区)、
大島九州男(参院比例)


本気で日本が終わってしまう。
今からでも何とか出来ないのか。
うちの家族はテレビしか見ないから、あまり危機感がない。
民主党は駄目だ程度には思ってるみたいだけど。

ここから


法務行政に関するご意見・ご提案 https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
タイトル:問題点の多い、人権擁護法(人権侵害救済法案)に反対します。

1) 国籍条項がない。(外国人でも人権擁護委員になれる)
2) 人権の定義が非常に曖昧で恣意的な解釈が可能。
 (心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
3) 人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。(外国人でも人権擁護委員になれる)
4) 人権委員の資格条件が"特定の政治目的を持って活動する者"に都合が良い。
 (外国人でも人権擁護委員になれる)


5) 冤罪の救済が明記されていない。(言いがかりをつけられた無実の人が救済されない)
6) 家宅捜査、差し押さえの権利の濫用の可能性がある。(令状が要らない、土足で踏み込める)
7) 人権擁護委員を監査する機関が存在しない。(自己チェック機能がないので暴走する)
8) 人権擁護委員が持つ権力が大きく、実質法の下ではなく上に存在する。(三権から独立している)
9) 言葉狩りを生む危険性がある。(心的外傷後ストレス障害でなんでも因縁をつけられる)
10) 国家転覆活動歴のある者を排除する欠格条項がわざわざ削除された。(日本赤軍でも誰でも人権擁護委員になれる)

この法案によって我々国民は幸せになるのですか?この法案による悪しき事態を想定されていらっしゃいますか?
楽観的に捉えないで下さい。不況や震災の影響もあって、最悪の事態を想定しなければこの法案はいいように利用されてしまい、国益を著しく侵害するだけになってしまいます。

外国人参政権も視野に入れられているようですが、日本の治安維持と政治活動、またその代理人としての議員選出は日本人で行うべきではないのですか?
この法案に対して不安以上のものを感じるため、私は反対します。早期撤回・廃案をお願いいたします。

(文章ココまで)


社会党に政権をとらせたバカがいけないんだよ

民主党がこっそり進めてる政策

1.韓国と在日朝鮮人に二重参政権を与える
2.人権擁護方を立法
3.選定員を朝鮮人にする
4.韓国、北朝鮮、在日に対する抵抗勢力を抹殺
5.日本を朝鮮統治国家 
6.日本人の財産土地没収
7.移民4000万人移住の受け入れ

在日への徴兵義務づけが来年2012年に執行されるようだが、
これと何か関連してるのかな?
実際に明博がその執行を容認するのかどうかはさておき、日本
国内メディアのこの件に関するスルーっぷりが異様だ。

してると思う。人権侵害救済法案が可決→外国人参政権可決
                  ↑
  「帰化してないのに参政権与えるのはおかしい」→「差別だ!」

つまりは、こういう人が、粛正されていくということだ。。。

■西田昌司■

2011年に民主党閣僚の在日外国人および暴力団関係者による献金問題を取り上げた際に、
利害関係者から数多くの脅迫等を受けたことが明らかになっている。

、「もし事故にあったり私の家族が巻き込まれたり、変な死に方をしたら、
なにかあったと思ってほしい」と覚悟を語っている

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100129/plt1001291622005-n2.htm

人権侵害救済法はWiKiによると

・裁判所の令状もなしに家宅 捜索や押収を行う事ができる(警察を上回る権力を持
つ)

・人権侵害の定義が曖昧で恣意的な運用が可能であ る(特定の人物に因縁をつけて家宅捜査することが可
能)
・人権擁護委員に国籍条項がない(北朝鮮の工作員な ども容易に就任できる)

・人権擁護委員が特定の団体(解同)に よって構成されようとしているなどが挙げられる。

最凶だなwwww
これマジで通しちゃうチョンとえ○ひ日本じんの努力に啓罰!

グローバル化しないとな 笑

外国人より動物が大事、スイスの超排外主義
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2010/12/post-1864.php
オランダ〜ブルカ禁止、移民半減
http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100101000351.html
英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37000120090316
デンマーク〜移民を完全禁止・極右が第一党
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%85%9A
「迷惑な街」チャイナタウン、現地社会と「同化」できない中国移民―イタリア.
http://news.livedoor.com/article/detail/4046948/
オーストリアの移民排除法案、可決
http://matinoakari.net/news/na/item_39845.html
ベルギー統一地方選、移民排斥掲げる極右政党が勝利 - ベルギー
http://www.afpbb.com/article/politics/2123605/963982
「多文化主義は完全に失敗した」=メルケル首相発言
http://gannriki.iza.ne.jp/blog/entry/1860352/
仏ルペン極右政党党首、世論調査で1回投票でトップ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110306/erp11030619220006-n1.htm
スウェーデン〜極右政党が国会初進出。北欧の衝撃
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPnJS873199820100920
フィンランド総選挙、民族主義政党が大躍進
http://www.afpbb.com/article/politics/2796091/7103142?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics
ハンガリ〜左翼大敗、極右が大躍進
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010042601000192.html
在特会会員10200人突破!日本マスコミ究極のタブー!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A

「人権侵害救済法」と「ネット規制法」。 このふたつが成立したら終わりだな。
次は「外国人参政権」。

これについてネットに批判的書き込みをしたら、「差別主義者」として呼び出され、
応じなければ「待ち伏せ」で拘束、PC押収されて罰金支払い。
ご近所や会社にも知れ渡って、失職、一家離散。

この法律は遡及性を持たせるかも知れんから、今から注意しないとな。
もう日本の民主主義は完全に崩壊。 サヨク政権が牛耳る「民主集中制」密告国家だわw
いやいや、日本に住んでて生きている間にこんな目に遭うとは思わんかったわw

まさかここまで民主党に入れる馬鹿屑共がいたとは思わなかったからYO!

ちなみに


公益通報者保護法だったか
あれとは矛盾しないの? という問いについて


尖閣のときも無視された。
奴らに都合が悪ければ、運用されない。
人権保護法に反対する、奴らに抗する勢力に対して利用するだけ

・人権侵害救済法案とは?
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/bill.html
・定義拡大解釈…何が人権侵害か 人権救済機関の骨格公表 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110802/trl110802225...
・震災のかげで「悪法」を通すのか 日本大学教授・百地章
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-250.html

もう管理人トップに載せろ!
緊急事態だ!こうまでして投稿しても他の奴らのどうでもいい投稿で潰さてれている
状況を無視するのか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/809.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
22. 2011年8月12日 18:53:33: 5mLzBGNdZw
声を上げることが大事です。

ヤワラちゃんは勇気を出したね。
(本来は、当ったり前ですが)

民主党は女性の方が自己主張ができて頼もしい。

森ゆうこ議員も男勝りだし・・・。

ついでに、今回は田中真紀子議員で行こうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
116. 2011年8月12日 18:56:31: OBelOLneQ2

自民党の幹事長だったころ日米構造協議によって430兆円を無駄な公共事業に費やし、ラブホテルのようなプライム赤坂というマンションなど、都内に十ヶ所以上の高級マンションを持ち、政治などで得た資金で私腹を肥やしているO議員。

アメリカとの莫大な公共事業を取り決めたと思ったら、今度は近隣アジア諸国(特に中国や韓国など)に利権を求めていき阿諛追従し、

改憲や天下り全面禁止など、耳当たりのいいことを言いつつ、実際にはたいして行動を起こすわけでもなくやるのは政局や選挙のことばかり。

国のことを考えているように見せかけて、自身の保身と利権のことばかり考え、マネーと人脈の力によって、一部の評論家や知識人などに持ち上げられ、その情報によって騙される人間がいるというのが小沢一郎の実態。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年8月12日 18:58:51: CK9NATfkY6

撃ち殺せ…などと私は言わないが、他人が言うのは止めない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] スッパ抜き!小鳩“隠し玉”擁立なら政界大変動 (zakzak)  赤かぶ
21. 2011年8月12日 19:01:21: Qhokvbmgmc
野田はガキデカに似ている。
ガキデカが総理ってやだろw

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/779.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年8月12日 19:07:23: FVhUL5LRg2
議長の発言は重い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
117. 2011年8月12日 19:09:53: 4vviRxm5sc
たてー!たつんだイチロー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一朗氏の復権は全世界の国民にとって朗報だ! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
23. 2011年8月12日 19:11:15: 5mLzBGNdZw
wAF2EqOOQ6のコメは、読まずに飛ばしていますが、
自動的に消去する手はありませんかね?

もっとも、
こやつがチョロチョロするから、小沢ファン同士の絆が強まるというメリットも有るのかも・・・。

小沢さんが総理に成ったら、阿修羅の小沢ファンで祝勝会をやって、こやつを酒の肴にするのも面白いかも・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/781.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 「米国債への信認は揺るがないし、魅力ある商品」(野田)だそうで。ハラ切りの覚悟はあるのでしょうね(属国離脱への道) 元引籠り
07. 2011年8月12日 19:13:18: CK9NATfkY6

【今後は米国債を買わない】と言った、国士中川昭一氏はCIA?にはめられ、最後は変死した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/789.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
118. 2011年8月12日 19:13:48: MWlAI8z46A
別投稿からの引用
----------------
105. 2011年7月12日 21:57:03: Y9UY9pDPBU

>>99
99の【i7CGvypOTw】は前田検事のフロッピー改竄が誰かに脅かされてやったという臆測による臆測の矛盾を皆んなから指摘されて返答に詰まり、「朝鮮の時代劇を見れば小沢の正体明白!」などと話題そらしに懸命の恥知らず。

また、【i7CGvypOTw】は中国・朝鮮に強烈な差別的偏見をもっているようで、
恐らくコイツはID変換のいつものネトウヨ【wAF2EqOOQ6】とは違い、このIDでまた性懲りもなく、反小沢、事実誤認、差別、罵倒、詭弁、電波、矛盾、ダブスタに満ちたコメントをカキコするのだろう。
------
コメント:

Y9UY9pDPBU御指摘の通り>>108の【i7CGvypOTw】はサルの〼掻きのように懲りないね。メガネとサスペンダーを常用とする、在特会デブ男が煽っているのか?
相当焼きが回ってるね、此奴等は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年8月12日 19:15:49: rWmc8odQao
もう議論は必要なし。今こそ満腔の思いを込めた小沢(一郎)コールのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] スターリン、毛沢東もビックリ 田中康夫氏が民主公約見直しを批判 (MSN産経)  赤かぶ
21. 2011年8月12日 19:21:27: 0QpK7OjZTk
民主党の政権公約を投げ捨てて、官僚や自民党や既得権益勢力に投降していのち乞いをする、反小澤派を厳しく糾弾する。政権公約の裏切り者たちは民主党を離党して自民党などへ入党すればいいのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/748.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
119. 2011年8月12日 19:22:34: d07iybJkXA
115. 2011年8月12日 18:40:18: i7CGvypOTw

ふふん♪よほど悔しかったらしい、無視できなかったと見えるw
俺なんぞにレスせんでいいからz7PJ4X1sVoさんに返答をしてやれと言ってるんだよ。
wAF2EqOOQ6さん、君は成り済ましても書く内容の手順がいつも同じだから丸分かりなのよね♪
あっ、もちろんi7CGvypOTw君のことを言っているんだがねw
いくら俺に罵倒を重ねても悔し紛れが文面から臭ってきて臭いんですよ。
ま、そんなことどうでもいい。
悔し涙を拭いて鼻水をかんでz7PJ4X1sVoさんにちゃんと返答してあげてね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎政策講演概要 (藤末健三 民主参議院議員) しゅっぽ
64. 2011年8月12日 19:23:36: ukAZamSWr2
  > 08. 2011年8月10日 23:00:33: xDWRxRZLTQ
藤末に期待なんかしてはいけません。
この人は立派な反小沢派です。
先の代表選でも当然のことながら空き缶総理に投票しました。
今回も空き缶からスパイ指令でも受けて参加したのでしょう。
次の衆院選は落選組の一人にしなければいけないのですが、如何せん某宗教団体がバックにいるので落選は難しいかも・・

反小沢は明白。騙されてはいけない。売国奴小泉。竹中一派を応援するのと同じ。
売国奴小泉。竹中=藤末
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/741.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK117] それでも続く政局の混迷 −小沢の真価が試される時  天木直人  赤かぶ
07. 2011年8月12日 19:26:10: 5mLzBGNdZw
今の政界は、
「政治家主導派」vs「官僚依存派」の闘いです。

政治家として、小沢一郎の率いる「政治家主導派」が当ったり前であるが、
「官僚依存派」の政治家の何と多いことか?
自民党議員の大半が然り。
民主党菅政権の議員然り。

ですから、「官僚依存派」の議員は、政治家の資格は無いので、議員数削減策によってふるい落とそうではありませんか。

これが議会制民主主義の第一歩です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/765.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
23. 2011年8月12日 19:27:03: grR2Ad3WKk
>>11さん
民主党幹部による検審起訴を受けての「党員資格停止」処分にいかなる正当性が
あるだろうか。
彼らは基本的人権を学校で教わらなかったのだろうか。
北朝鮮には人権は在りません、社会主義者に人権は在りません
自分の権利は大切にするでしょうが、人の権利は認めません。
我々とは住む世界が違うのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK117] 国民はもっと怒るべきだ!・・・更迭の3人に退職金を上積み (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2011年8月12日 19:29:19: 2bnMLHyeZ2
 このニュースは昼のテレビで知った。退職金上乗せについてどう思うか岩手の被災者にマイクが向けられた。 
 お婆さん「ぶっとばしてやりたいよ」
 お爺さん「少しでも被災者の方に回してくれたらな」
 元官僚のコメント「海江田さんは更迭のように言ったが、菅さんに人事を握られるのが嫌で先回りして退職させたもの。勿論退職者とは了解済み。従って既定の退職金ということになる。」
 それを聴いて、他のひとたち「ええっ! もらいすぎ!」
 元官僚「だから、公務員改革をしなきゃいけないんだけど、民主党は、するっていってたよね。」
      − 座が白ける −

国民はもっと怒るべきだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/816.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 一体この国はいくらの税金が公務員に使われているのか 星と月
09. 2011年8月12日 19:30:33: Dw3Lcst19E
はい、はいおじいちゃん、病室へ戻りましょね。
それと太鼓持ち・提灯持ちのコメント投稿者さんも
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/811.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜ついてない!原口前総務相が骨折&脱臼で全治1カ月 (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年8月12日 19:31:02: Dw3Lcst19E
 故意か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/826.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 8.28 新潟小沢応援デモ 居酒屋ポレポレ
05. 2011年8月12日 19:32:54: 5mLzBGNdZw
【≫新潟 小沢応援デモ
8月28日(日) 集合15:30 出発 14:00】


真面目にやれ!

15:30までに集合しても、お前さんは14:00に出発して、酒屋で酒を飲んでるわけ?

・・・というのは冗談ですが、間違っているよ。
とにかく頑張って!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/751.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年8月12日 19:40:09: AQqyLULhMc
信者さんの戦略のなさには、あきれます。
小沢以外を攻撃なら、zakzakにも喜んで賛成。
それで小沢が攻撃されたとき、民主の他派が助けてくれるとでも?
民主が1つにまとまらなければ、小沢派の意見も通らないのに、
自民と一緒になって民主内を攻撃。
それでも、いざとなれば新党で勝てると本気で思ってる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
24. 2011年8月12日 19:41:00: pLOFqyHsis
結局小沢さんは幸せもので運がいい、誠実こそ全てに勝る政治手法を全世界に証明して見せてくれた日本の宝でありアジアの心の拠りどころである、もう少しのところまで来た、嵌められて命を落とした政治家達の顔が走馬灯のように我々の脳裏を過ぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜ついてない!原口前総務相が骨折&脱臼で全治1カ月 (zakzak)  赤かぶ
02. 2011年8月12日 19:41:06: 05nGzaMakY
足りなさすぎる自分を見いだし、自沈していってるね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/826.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
25. 朝鮮系小沢 2011年8月12日 19:45:07: eg6CFRlKPWh3U : ky0ZPpObI6


小沢を政権に戻して、また援朝鮮施策をやろうってか?


朝鮮学校の反日教育支援?

サハリンの朝鮮人支援?

不法入国の在日参政権?

うんざりだね


過去に掲げた政策・言動を見てみれば一目瞭然

何一つ、国の為になる事をしていない。


日本崩壊の種をまいてきた人物であること明白


70歳近い老体の最後の仕事は、日本にトドメか?


最低だね




http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 退職金の計算、高額者に甘すぎる、税逃れの退職金、特に天下りには好都合、3官僚の更迭に思うこと heiwatarou
03. 2011年8月12日 19:47:32: 3UGzrGU1Xo
アホくさいから、民間も給与を控えめにし、2,3年で退職、即再雇用をするオプションでもつくったらどうよ。
もっともお上ににらまれたくないから、そんなことしないんだろうな、羊の日本人は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/827.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年8月12日 19:48:22: 5Mg6oSZhhY
天橋立の愚痴人間様
本意でないことを書き連ねることは虚しいことでしょう。
寂しさも増すことでしょう。
愛しさと期待が昂じると憎しみに変わるといいますが、ちょっぴり深呼吸でもしてみませんか。
インターネットの普及によってほぼリアルタイムで各紙報道・社説を知ることができるようになり、目覚めた国民が増えてきています。
独立した国と自立した日本国民への意識変革への足がかりはできたと考えます。
このようなときに、人材に貧困な政界に小沢一郎を得たことを奇貨として支えていくことが必要なことと考えています。
わたしなどの抱くもどかしさに比べたら当の小沢氏の心の葛藤や受ける圧力の激しさはとてつもなく巨大なことでしょう。
天橋立の愚痴人間様、今一度夢の実現に向けて現実的な取り組みに回帰されてはいかがでしょうか。
菅氏による脱原発は幻想です。原発から脱し核から脱することは、福島原発の悲惨を抱えたわれわれ日本の大人に課せられた責任であると思っています。
天橋立の愚痴人間様、急がば回れ、今一度地道にしこしこやっていきませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
120. 2011年8月12日 19:49:48: 7qhqnJ8jcA
小沢一郎議員相手にバッシングを継続してきた組織は、皆劣化して
いっている。検察、大手のマスコミ、自民党、菅政権。
対する小沢氏側にほとんど劣化が見られない。
どんなに攻撃を受けても、劣化しない。
これぞ正統派。

小沢氏側に前田元検事のようなもうちょいで壊れそうな人物も
いないしね。
水谷建設関係者のように大久保秘書がそこにいないのに
頻繁に議員会館で頻繁に会ったという偽証する人もいないし。

小沢氏の前秘書の石川議員が出版する本は、おもしろいと評判で
1ヶ月しないで三万部を超えて売れている。
ほど、文才もある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK117] 石原都知事を「湘南の太陽族(チンピラ)の成れの果て」と切り捨てる痛快な本に刺激され、菅直人の辞任決定で元気一杯になれ 海野雄吉
01. 2011年8月12日 19:51:23: vvlBaTcmvc
菅直人をめぐるチンケで気の重い記事ばかり読んだり聞いたりして来たせいで、久し振りのスカッとした痛快な発言を読むことができて実に気分が良い。紹介されている「生命知の殿堂」という本は未だ読んでいないが、早速読むことにしたい。熱い上にうっとおしい夏の日が続くので、ビール五杯の爽快さが楽しみだ。、
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 一体この国はいくらの税金が公務員に使われているのか 星と月
10. 2011年8月12日 19:52:13: sl5XW3ylK6
天下り官僚を批判するのはもっともだ。しかし、なんでも官から民へでは小泉竹中の新自由主義とかぶる。官民格差というが、従業員の賃金や待遇を低下させることしか考えぬ経団連をはじめとする財界を批判しないのが気持ち悪い。反貧困・格差の是正は腐りきった財界をねじ伏せない限り実現しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/811.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 郵政改革法案が審議入りだそうで… (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
09. 2011年8月12日 19:54:01: 4IwFUdEXas
次回選挙までに「絶対落選させる議員リスト」を作成、ネットで拡散しましょう。

ポイントとなる項目は、2大売国奴法案で、郵政民営化(日本の国民資産を外資に売り渡す)と外国人参政権(主権の売り渡し)。これで大半の自民、みんなの党、民主党議員は落選運動の標的になる。敵対外国勢力の傀儡たる公明と社民ははじめから論外。一方、当選させる議員リストもつくる。郵政民営化と外国人参政権絶対阻止に加え、現代の阿片パチンコ禁止は大きな得点。
落選運動で売国奴議員を落とせば、消去法で、多少ともましな議員が残るのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/790.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年8月12日 19:56:27: rWmc8odQao
矢作俊彦氏
「ここまで来ると、あまりにあからさまで笑うしかない。野田佳彦の背景がよく分かった。つまり菅が浜岡原発を停め発送電分離を言い出して以来、自民党にとっての大連立とは電源権益擁護原発擁護が最優先なのだ。」
https://twitter.com/#!/orverstrand/status/101820874646233088

大連立って、何と何が連立するのかと思ったら、経産省と財務省が連立するってことですか?
「原子力ムラ(天下り先温存)」+「財務省(増税)」=「大連立(小役人のための政治)」

今こそ満腔の思いを込めた小沢(一郎)コールのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] もう今後は善意のカネは集まらない 義援金3000億 配られたのはまだ4割…決断力のある小沢一郎が配ったら ゲンダイネット 極楽とんぼ
08. 2011年8月12日 19:57:44: sJjXhpY1BU
この件への警告は田中康夫氏が当初から声を大きく唱えていた。やはり腐った官僚や官僚的組織の手に金が渡ると、いつもの癖でもったいぶったり、書類申請とやらで時間と経費という障壁が邪魔をするのである。こんな組織は要らない。事業仕分けでとっととなくせばいいだけのことである。こんな現実に警鐘を鳴らしていてもお役人の事務仕事とは責任をとりたくないからいつもの仕事を無理やり作ってから配分するのである。配分も恵んでやる姿勢は治らない。無能な官僚組織に携わる馬鹿たちよ、なんとかしてやれよ。-飛車角-
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/646.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 天橋立の愚痴人間 2011年8月12日 19:59:56: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
小沢が、これまで2年間、民主党でやってきたが、民主党の主な人間ではマニュフェストに掲げた理念を追求することは出来ないと悟った。

今後は、再び自分が思う新しい国の形を求める為に新しい人材を募り、新党を立ち上げで邁進するので支援を願いたい、と言うならば、以前にもまして小沢を支援もしよう。

この出処進退を、先の内閣不信任案の時に期待したがそれもままならなかった。
私など、政治の門外漢が考える以外の政治的要素があるとしても、それによって曖昧なまま支持が続けられるほど、民主党の現状は信頼できないものである。

第一、市民としての我々は、政治の暗部のことまで斟酌している必要はなく(それは小沢がプロの政治家として解決しなければならない問題である)、我々の希望を、そのまま声高に言うことが大切なのである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の退陣表明で局面はがらりと変わった!(杉並からの情報発信です) メジナ
39. 2011年8月12日 20:02:32: 3LluuxRM0w
小沢さんは奸一味たちとは違い
冷酷に人を切ることをしないだろうが
復讐心からではなく
奸一味は最低でも無役に処遇して欲しい
理由は彼らが国民生活が第一ではないからだ
この一年の混乱に対しての結果責任はとらせないと
責任政党とはいえない
できれば奸一味は自ら自滅党に合流して欲しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/772.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
121. 2011年8月12日 20:05:49: DcxDg6lzRM
昨日のウスラバカのwAF2EqOOQ6 と今日のウスラバカのi7CGvypOTwの共通項にIDを変えても罵倒にいつも同じ癖が出る、つまり痕跡が残る。
小沢狂信者と小沢カルトで抽出してみた。


>20. 2011年8月11日 21:03:10: wAF2EqOOQ6

裁判がまだ始まってもいないのに、小沢は無実だと断言した段階で、病膏肓なのがわかるね。
これでは小沢狂信者と呼ばれてもしかたあるまい。

それができるのは小沢を盲信するだけの狂信者だからだ。

>21. 2011年8月11日 21:08:18: wAF2EqOOQ6

小沢カルトがどんなに喚いてもこの事実は消えないのだ。

>37. 2011年8月11日 23:14:23: wAF2EqOOQ6

小沢カルトは地団駄踏むだけでまともな反論ができていない。

下記の事実の前に小沢カルトは、グチるのみである。

>115. 2011年8月12日 18:40:18: i7CGvypOTw

小沢狂信者も一人で沢山のIDを使っているのですか?


阿修羅内検索するとi7CGvypOTwが小沢関連の記事に最初に釣りコメントを投下する、次に wAF2EqOOQ6 や別IDがi7CGvypOTwのコメントを補足強化すべくレスを付けて自演行為を行う。

逆のパターンもあるがほとんどやっていることはおんなじ。小沢狂信者であろうが小沢カルトであろうがこいつらのやっていることは自演の荒らし以外の何物でもない。

>反小沢一郎は一人しか居ないと思っている?

思ってないよ。だが批判にも反論にもならないグズグズのいいがかりをつけて完膚なきまでに叩きのめされても懲りずに舞い戻ってきてはまた叩きのめされる愚かなワンパターンを繰り返す異常者はおまえくらいのものだと言ってるだけさw

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 天橋立の愚痴人間 2011年8月12日 20:07:50: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
11 さん、

>急がば回れ、今一度地道にしこしこやっていきませんか。

私にとって、急がば廻れとは
小沢が新党を立ち上げることです。

年齢的なこともあり、小沢は一から出直すことを躊躇っていることが良く判ります。
事、ここにいたっては、小沢の代での本格的な日本の再出発は、もう無理でしょう。
ですが、小沢には、我々が本当に信頼できる政治勢力を作って残してもらわねばなりません。

じれったく、思っているのはこのことです。
菅などが、何を言おうとも相手にはしませんが、

反原発について真剣で言及する人間が、いないことを嘆いているのです。
腰抜け民主党の中に、それを言い出せる人間がいると思いますか。

菅にエールを送る事で、その分、民主党を誹謗しているのです。
民主党のクソ共には、菅を誹謗する資格さえもないことを言いたいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年8月12日 20:08:00: 4ZVHnBbFFw
ガソリンプールの安住と何だったか北の犬糞似の、後で言うが

朝鮮犬糞3兄弟だな!だな! カンチギン チギンは直人のハングル読み

戸籍改竄3兄弟は北に送り返せ!!!!!!!!!!!

こいつら、北の連絡員、北の工作員どもは公開処刑に付せ!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月12日 20:08:18: EszHBBNJY2
>>野田氏、反増税派牽制「ちゃぶ台返しはだめ」 

あははっはっはっはっはっはは!!!
ちゃぶだい返しは野田お前ら民主党執行部だろう?


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] “小沢復活を恐れる”マスゴミの焦りを端的に表現するマスゴミ界のヘドロ、産經新聞の“焦り”記事(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
09. 2011年8月12日 20:08:40: mEDoM0uCGg
今や産経は関東および奈良県オンリーのローカル新聞だ。
全国的な影響力はない。

産経は無理に企業努力をして生き残ろうとせずに、早く解散して整理されてしまえば良かろう。

そうすれば日本中、誰もが幸せになれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/821.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎政策講演概要 (藤末健三 民主参議院議員) しゅっぽ
65. 2011年8月12日 20:12:22: QDOXlxmHrs
原発問題でみそをつけた経産次官以下3名を辞めさせたのに、海江田はそのまま、
しかも退職金を20%も割増して差し上げた、泥棒に追い銭とはこのことだ。民主党はそれまでして官僚の機嫌をとらねばならないのか、全くこの党(カン一味)は腐りきつている。

そのカンは総理を辞めた後も、ごそごそ動き回ると云つている。冗談いうな、よしてくれ、
凶妻もろともコイツを、済州島あたりに幽閉したい。

それと、財務官僚の飼い犬、大増税男ノダイコの代表就任絶対反対。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/741.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜ついてない!原口前総務相が骨折&脱臼で全治1カ月 (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年8月12日 20:12:57: NP73wt64gs
01さんと同じこと思った(小沢グループの出鼻くじく係り)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/826.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] “小沢復活を恐れる”マスゴミの焦りを端的に表現するマスゴミ界のヘドロ、産經新聞の“焦り”記事(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
10. 2011年8月12日 20:18:31: mFzZGHDgCR
「菅政権中枢にいた奴(やつ)は代表選に出る資格はない」!!!!

至極ごもっともです。野田さんは財務省べったりで、与謝野の老いぼれと大差

ないんです。ご両人とも表舞台から消えてもらいたい。

とにかく菅政権の執行部の連中には資格があるわけないんです。!!!

とにかく 糞マスコミが推薦する奴は同じ穴のムジナ。いい加減なもんです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/821.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
122. 2011年8月12日 20:23:02: 7qhqnJ8jcA
>>121
あんた、完全にイカレてるよ。
自分の文章見て何も感じないのか?
もう、あんたは、天罰下っているんだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK117] スッパ抜き!小鳩“隠し玉”擁立なら政界大変動 (zakzak)  赤かぶ
22. 2011年8月12日 20:23:46: 3UGzrGU1Xo
かつての自民党の成り上がりでぱっとしない総理、

竹下、海部、小渕、森…

こいつらはまだ、派閥幹部の貫禄や人脈、庶民的な愛嬌、毒にも薬にもならぬ「安定感」ぐらいはあったが、

前原とか、野田とか、馬淵とか、小沢鋭とか全然ダメ。

はっきり言って長所を探すのが難しい。こいつら、尖閣不手際はもちろん、在日献金、やくざ献金とかあって、どうして「宰相候補」に堂々となれるのよ???

小沢鋭とか、鹿野とか、何をやったか印象が全然残ってないし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/779.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
123. 2011年8月12日 20:33:13: S57QJHub3w
新手の成り済ましかw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年8月12日 20:34:55: eJcwQUA9aU
菅首相の草志会からの5000万円(2007年)の献金は外国人サポーターへの賄賂であると思われる。
2008年5月末で約7万人の党員・サポーターの急増があった。
http://mimizun.com/log/2ch/wildplus/1217974211/
7万人のうち、2万5000人(=5000万円/2000円)は在日外国人であると思われる。
徹底的な調査が必要である。
昨年の代表選では、菅直人のサポーター表が突出していたこともうなづける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
26. sepia-kaoru 2011年8月12日 20:37:52: Af.JpHy9/73qY : 4faqMjg3jI
06>、25>この投稿者は、精神異常者で馬鹿でキチガイだ。
このサイトで捏造事件で検察がこの投稿者と同じ精神異常者の集団と断言する。
小沢一郎は無罪どころか国会議員の正義の鏡である事が確定している。小沢一郎の罪状を未だ信じているなんて早く死んでしまってもらうか、このサイトに出てきてもらいたくない。
早く松田病院で治療に専念した方がよろしいのでは、馬鹿につける薬は無いので松田病院も苦労すると思うけど。
この、阿修羅で反小沢キャンペーンに参加している馬鹿は、連合赤軍のなれの果てか、売国奴、管と同類項の朝鮮半島の末裔だろうと思う、あるいは新聞テレビを見ている大馬鹿者と言う事になるかも、、反省した検察に起訴されて日本の大掃除を期待しています、谷亮子先生・貴女の主張は正義で正しい! より一層の精進を期待しています。    By< sepia-kaoru >
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎政策講演概要 (藤末健三 民主参議院議員) しゅっぽ
66. 2011年8月12日 20:38:07: iJzswTqKf6
愛国でもなく、一市民として、
おにぎり一個食べたいと言って死んで逝った同胞のためにも、

生粋の日本人の政治家の現れんことを祈るのみです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/741.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
09. 本野一言 2011年8月12日 20:38:14: Wf2ZrLP0uKwjM : nTkhF1XLKM
「共同正犯」説は正論です。
野田氏は今まで菅氏と一緒にやってただただ大臣の甘い汁を吸っておきながら、皆がやっと菅氏を引き摺り下ろした途端のこのこでしゃばり、ちゃぶ台返しはダメとは一体どの顔を下げて言えるのでしょう。
今まで何の存在感もなく、ただ財務省のいうまま動いてきただけの人物には今回の党首選に出馬する権利はありません。
今の党執行部、閣僚は一蓮托生です。今度の党首は民主党の全ての力を有効に活用できる人にすべきです。
一連の醜い小沢下ろしに加担した人々は潔く地位を退くべきです。今民主党内が一致団結しなければ、そして全ての選挙総敗北の原因を真摯に反省し積極的に対応策をとらなければ、もう二度と民主党政権はありえません。少なくとも今回の党首は小沢下ろしに向けて一致団結してきた人達以外から選ぶべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
124. 2011年8月12日 20:38:48: 7qhqnJ8jcA
しかし、菅政権執行部は、バカだよ。与党慣れしていないのに
小沢一郎外しを計画実行するんだから。



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の退陣表明で局面はがらりと変わった!(杉並からの情報発信です) メジナ
40. 2011年8月12日 20:43:08: 4pQyBN86GA
野田が勝ったら、谷垣と大連立するらしい。野田はすでに勝った様な気分だろう。渡辺オーナーもマスコミも大喜びだ。大連立万歳。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/772.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞にみる民主主義への冒涜 選挙を無視しろ、公約無視しろ(世相を斬る あいば達也) メジナ
12. 2011年8月12日 20:43:09: mFzZGHDgCR
03のあほうは新聞屋の回し者だね。

なんで糞マスコミの連中は政治家”小沢一郎”を嫌うのかね。

@弱みを握られてる。

A過去の怨念。たとえば記者会見で、小沢に罵倒され大恥をかいて、

 さらにデスクにも罵倒され、同じ記者クラブのメンバーの笑いものにされてしま

 った。ただ単に復讐あるのみ。
 
 その典型人の代表は 朝日の某星浩。よみうりの某渡辺五郎。毎日の某岸。

 数え上げたらきりがないんです。

B小沢一郎政権の誕生は既得権が消えてなくなるんです。

とにかく糞マスコミの推薦と対極の政治家を 国民は待望しとるんです。

これこそ国民の総意であり、やらせ世論調査とは真逆です。

そのうち”やらせ世論調査”が毎日のように報道されるんです。

そのトップは財務省べったりの野田。反吐が出るほどくだらんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/810.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
27. 2011年8月12日 20:43:40: 00zFHHmt6Q
>>25 君は、縄文人の末裔か?。
日本人の祖先は、朝鮮、中国の渡来系弥生人、自らの祖先を卑下するのなら、哀れ。

日本の原住民は、北海道アイヌ、蝦夷と言われた人々、南九州人、関東人で、縄文時代の民である。
ただし、現在関東人は、弥生人と色濃く、混血しているのが、顔姿で分かる。

のど自慢出演者の地域別顔を見れば判別出来るが、弥生人は薄い顔(体毛薄く、色白)、縄文人は濃い顔(毛深く色黒)で、区別が付く。

>>25 君は、何顔だ?。
小沢氏のことを、70に近いと小馬鹿にしているが、菅ですら子供内閣、その次の若い世代は幼稚園、人を年齢で判断することはナンセンス、如何に頭脳を働かせて来たかと経験で、価値が決まるのだ、分かったか?。

さて、小沢氏の党員資格停止解除、小沢派の誰が先んじて声を挙げるのか期待して待っていたが、谷さんだったのですね。
小沢派の皆さんは、同一のお考えと思いますが、この声大きく、広く、高くして頂きたい。

小沢氏の代表選出馬に、間に合わせて頂きたい。
私は、この声が上がるのを、一日千秋の想いで待っていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月12日 20:43:59: Ias8v4lPP6
現職閣僚、次期首相の資格ない=西岡参院議長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081100616
西岡「野田、鹿野、海江田らに次期首相の資格なし」

そのとおり。
野田は、菅以上の官僚の犬。
菅は、多少、原発官僚(経産官僚)には逆らったが、野田は、原発官僚にも財務・日銀官僚にもべったり。

よって、野田は論外。
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
野田後継には小沢派「増税路線だ」批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110610-788607.html
■9日朝、国会内で開かれた民主党会合で、消費税増税に反対する山本剛正衆院議員が手を挙げた。
「増税をはばからない野田さんは、財務省の組織内候補みたいなもんだろ。
そんな人を首相にするわけにはいかん」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/stt11061000200001-n1.htm

首相候補評:
■民主党代表選挙−次の首相には誰がふさわしいのか
【要約】
・近く予定される民主党代表選挙の立候補予定者を経済政策の主張でまとめてみました。
・その主張から、この中には日本の将来を託せる政治家として期待できる方もいるようです。
さて、これまでに民主党の次の代表選挙に立候補者として名前が上がっているのは次の方たちです。*1
野田佳彦 | 鹿野道彦 | 海江田万里 | 小沢鋭仁 | 馬淵澄夫
これらの候補者に代表選への期待が高い前原誠司前外相も加え、過去の発言などから候補者を色分けしてみました。(中略)
野田財務相は完全に財務官僚に取り込まれてしまっていて、
現在日本の閉塞状況を一層悪くはしても良くしそうにはありません。*2
鹿野農水相は、消費税アップ反対は買える点です。
ただ、公式ブログの中で「今までは物価が下がっていたから、給与は下がっても何とか生活ができた。」と述べており、
物価を構成する各製品・サービスは国内人件費(と輸入財の中の海外人件費)からなることを理解されていないようです。
また金融政策・日銀への要望などの発言も見当たりません。
海江田経産相は消費税アップはデフレの間は反対、デフレ対策としては日銀に協力を求めるということですが、
現在あの体たらくの菅直人でも首相になる前はこの程度の認識はあったように思います。*3
前原誠司前外相は消費税アップに対しては先の参議院選挙前に、菅首相に対し
「『消費税は参院選の争点ではない。菅直人首相は、細かいことは言わない方がいい』と述べ、
首相に対し、消費税について触れないよう求めた。」と伝えられています*4から、潜在的には増税論者なのでしょうか。
一見、野田氏と鹿野・海江田・前原の三氏の政策は随分違っているようにも見えますが、
これらの方は首相になってから、財務官僚などから「ご説明」攻撃を受けて、宗旨替えしないかやや心配です。
さて次は小沢鋭仁前環境相。
この方はデフレ脱却議連特別顧問を務め、
「日本だけがデフレが継続しているのは金融政策が圧倒的に貧困であるから」とズバリ述べています。*5
また馬淵澄夫前国交相も自身のブログで「復興財源に増税は誤り」と題し、金融市場の資金ボリュームを上げる
という正しい方法でデフレを脱却することを論じています。*6
デフレ下での増税という誤った政策路線を大きく転換するためには、
財務省・日銀当局の官僚などからの多様な攻撃・妨害に屈せず金融政策と財政政策を正しく実行する能力と胆力が必要です。
筆者はこの基準で合格点がつけられるのは小沢鋭仁氏と馬淵澄夫氏のおふたりではないかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20110810
“脱原発派”の原口も出馬表明せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 「震災復興宝くじ」の発売(浜田和幸参議院議員) 忍
02. 2011年8月12日 20:47:01: rSSrDqpp5E

いや、ほぼ半分が被災地に行くのと、残り半分は当選金ですから。
経費は数%ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/248.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011081200507

 時事通信が5〜8日に実施した世論調査によると、菅直人首相が訴えた「脱原発依存」社会を目指す考えについて「納得できない」が47.7%で、「納得できる」の40.2%を上回った。また菅内閣の8月の支持率は前月比0.8ポイント増の13.3%でほぼ横ばい。不支持率は前月と同じ71.2%だった。

 調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施した。有効回収率は65.6%。

 「脱原発依存」に納得できない理由(複数回答)は、「電力供給に不安が残る」が48.7%で最も多く、以下「再生可能エネルギーは未知の部分が多い」33.7%、「首相の個人的見解だから」33.4%、「経済に悪影響」31.2%の順だった。

 一方、次期衆院選の時期について、「できるだけ早く」が33.6%、「年末までに」が21.3%。「来年」の16.4%も合わせると、来年までの衆院解散・総選挙を望む回答が7割に上り、「再来年夏の任期満了まで行う必要がない」の19.8%を大きく引き離した。 

政党支持率では、自民党が15.5%(前月15.0%)、民主党が10.1%(同10.0%)。自民党が民主党を上回る状況は昨年11月以来、10カ月連続。その他の政党では、公明党3.1%、共産党2.0%、みんなの党1.1%、社民党0.5%、国民新党とたちあがれ日本0.2%。支持政党なしは65.6%(同67.4%)だった。

(2011/08/12-17:32)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
11. 2011年8月12日 20:47:53: rmJEg7SgDZ
次の民主党代表を決めるのは、宗主国アメリカだ。

為替介入で仕入れたドルでAA+(格付けダウンの)
米国債買い入れても、野田に目はないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜ついてない!原口前総務相が骨折&脱臼で全治1カ月 (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年8月12日 20:48:17: Ias8v4lPP6
っていうか、“脱原発派”は原口しかいないだろ。

勝敗は、ともかく、出馬するべきだ。

脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/826.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない
溶けた燃料がどうなっているのかも分からない状況なので世界の英知を集めてこの事の把握方法を見出さなくてはならない。
また、地下ダムを作って地下水を通じた放射能汚染を食い止めなくてはならない。
溶けた燃料を確実に閉鎖系の中に閉じ込めなくてはならないからだ。
更に冷却の必要がある。
どのような方法でこの溶けた燃料を冷却するのかを検討しなければならない。

小出氏を中心にして、誰が首相になればこの事故収束をもっともうまくやれるかを検討しなければならない。

増税などを争点にさせてはならない。

事故対策政府を超党派で作るという発想の人間が代表になるべきである。

2番目の争点は環境中に放出されてしまった放射能をいかに扱うのかをめぐってである。
取り合えず高汚染地域からの避難を最大限行う事を公約にする人間を代表にすべきだ。
放射線測定器を大量に汚染地域住民に渡す事もしなければならない。
測定された数値をネット上で公表するしくみも作らなくてはならない。

食品の放射能汚染測定も大量に機械を購入して行うべきだ。
測定結果は全て商品自体に記載する。
出荷停止処分の基準値を最大限下げる。
出荷停止にした食品は一旦全量政府が買い上げ費用負担を東電に求める。

東京は汚染がヒドイので首都機能を大阪に移転する。

3番目の争点は原発をなるべく早く運転停止し廃炉にする事だ。

4番目の争点はガスタービン発電のような比較的早く稼動できる発電方法を中心に環境に配慮した発電方法への転換だ。太陽光、風力、バイオマス、地熱、波力、潮力など巣全ての発電方法を検討し同時並行的に開発していかなけれえばならない。

5番目は送電事業の国営化だ。国は環境に配慮した発電方法で生み出された電力を全てなるべく高い価格で買い上げるべきだ。太陽光発電を屋根に設置するインセンティブを付けるべき。

6番目の争点は福島原発事故で発生した損害賠償を東電に最大限請求する事だ。

以上の争点をめぐって民主党代表候補は意見を述べ国民が誰がやるのが一番実行できるのかが分かるようにすべきである。

各候補の見解はネットで詳しく閲覧できるようにすべし。

自由報道協会主催で全候補者が一同に会した公開討論会を行うべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞にみる民主主義への冒涜 選挙を無視しろ、公約無視しろ(世相を斬る あいば達也) メジナ
13. 2011年8月12日 20:51:43: rKt2YYxZCY
恐竜になれなかったジュラ紀のケダモノ。

いつでも、どこでも、おるだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/810.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] モ〜ついてない!原口前総務相が骨折&脱臼で全治1カ月 (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年8月12日 20:51:51: L7v1NjUcO6
原口さん脱臼剥離骨折なの?

ほんとなら全治1カ月じゃないし。

三角布しておけば健康人と同じく仕事できるんだし、

なにも問題ないけどな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
01. 2011年8月12日 20:52:04: czgXAEQpzY
原発再開が脱原発を上回る世論調査結果。

完全な捏造である。時事通信はもはや処置なし。

発狂集団と断定する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
28. 2011年8月12日 20:54:13: 4pQyBN86GA
朝鮮人のことなんかどうでもいい。アメリカの奴隷がうれしいくせに、偉そうに言うな。脱小沢でも親朝鮮じゃないか。小沢とむすびつけるんじゃないよ。お前たち自民党が平沼党首・稲田朋美副党首になっていないうちは信用できるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK117] 満を持して小沢が動く! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 2011年8月12日 20:54:17: rKt2YYxZCY
幹事長になるだけのこと。

官房長官も副総理もありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/819.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
125. 2011年8月12日 20:56:55: Q7HnotGNuk
小沢が起訴されたのは、民意によるものである。第五検察審査会は
単なる民意の代弁者にしか過ぎない。大多数の国民は小沢の有罪を切に
願ってる。民意こそが正義なのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
02. 地には平和を 2011年8月12日 20:58:38: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
電力は足りているという事をもっと宣伝しないといけませんなあ。ガスタービン発電を取り合えずどんどんやる事も大事だろうねえ。それしてもこんな事になってもまだ原発に頼ろうという発想はあまりにも貧困だね。まあ、この調査自体怪しいワケだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相の退陣表明で局面はがらりと変わった!(杉並からの情報発信です) メジナ
41. 2011年8月12日 20:59:22: Q7HnotGNuk
野田さんは立派な方です。素晴らしい金融政策で国民に
富を与えてくれます。次期総理期待してます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/772.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない 地には平和を
01. 天橋立の愚痴人間 2011年8月12日 21:01:09: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
地には平和を さん

それは無理、無理

民主党代表選などは、それこそ「犬も食わない・・・」です。

世界中の人が笑ってみているなかで幼稚園劇でもやるのでしょう。

我々も、特等席で見物しようではありませんか。

全ての人が優越感に浸ることが出来る良い機会です。

民主党に感謝!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 岩手の松の放射能汚染まで過剰反応して、松使用予定を取り止めた恥ずかしいばかりの京都人(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
21. 2011年8月12日 21:01:46: GR3Bi0JTYI

03=20氏に全面同意! どうして多くの日本人は問題点を冷静に分析し、苦しくて

も原因の所在を明らかにして責任を追及する姿勢がないのだろう? 底の浅いヒュ

ーマニズムで問題点をぼかし、責任追及を拒んで犯罪者を結果的に隠してきたのが

これまでの多くのマスゴミであったことぐらいすぐに分るではないか。マスゴミの

みならず、広島の「過ちは繰り返しません」・・・いったい誰が過ちを犯したんだ

! 主語のない、ええ加減な言葉に酔って責任の所在をうやむやにするな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/761.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
03. 地には平和を 2011年8月12日 21:02:56: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
facebookで世論調査しますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] [証拠改ざん元検事]前田受刑者がみせた法廷での「奇行」ムショ暮らしなのに、今も自分は検事とカン違い=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
20. 2011年8月12日 21:03:07: Q7HnotGNuk
前田さんは、小沢被告の裁判の検察側証人ですね。なんでもいいから
証言期待してます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/774.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年8月12日 21:04:16: Ias8v4lPP6
>民主党は主権者国民との契約=マニフェストから離脱した菅政権の軌道を修正し、
>民意に基づく政権運営に回帰するべきである。そのうえで、2013年までの任期を全うするべきだ。

そのとおり!
民主党の責任は、2013年任期満了まで、マニフェストの主要部分の実現に尽力することだ。
100%実現せよとまではいわない。(私も高速道路無料化には批判的)
しかし、最後まで可能な限り実現しようとがんばっている姿が見えてくれば、
国民の中からも「もう一度やってみろ」という声が多数でてくるだろう。

すくなくとも以下のことはやり遂げるべきだ。
・年金制度抜本改革(年金制度の一元化、最低保障年金、歳入庁創設)
・企業団体献金禁止
・派遣法改正
・給付付き税額控除(負の所得税)など基本所得保障制度の導入(決定)

>新政権は参議院での多数派形成という重要な課題を背負っている。
>参議院で過半数を確保するためには、公明党との連携を検討するか、自民党から議員を引き抜くことが必要になる。
>新しい代表には、そのための戦術が必要で、なおかつそれを実行する実行力が求められる。
>正統民主党が安定政権を樹立するには、衆参両議院で多数派を形成することが不可欠である。

まったくそのとおり。
衆参ねじれがある限り、マニフェストの実行が不可能。
次期首相は、衆参ねじれの解消を(復興・被災者支援・景気対策に次ぐ)最重要課題として取り組むべし。
民意を反映する選挙制度改革案で合意できれば、公明党、みんなの党、社民党、新党改革など中小政党との連立は可能だ。


>>03、13
なら、どうしろっていうの?
「新党」?
少数野党になったところで、それこそ、何もできないよ。
「政治は数。数は力だ」
それが議院内閣制の基本。

>ハーイ、小沢先生の言うことを聞きます!

少数野党になったら、それこそ、誰も言うこと聞かないよw


今回の記事は、植草氏に賛成だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
126. 2011年8月12日 21:04:21: 0QpK7OjZTk
私の小澤一郎論。小沢さんが検察とメデイア連携による{政治とカネ疑惑」という猛烈な十字火攻撃に晒されなければ、小沢さんへの関心も政治への関心も殆どなかつた無党派の私は、一義勇兵卒として小沢さん支援に参戦することになることも有りませんでした。しかし余りにも新聞やテレビで連日小沢さんをうす汚いレトリツクで罵る、異常な攻撃に不審を感じ、自分なりに調べる決意をし本屋へ行き小沢さんを罵倒している本ばかり何冊か買い、法的な視点からも何ヶ月もかけて検討しました。結論は{小沢さんは村木厚子さん同様、嵌められているという結論でした。たしかに小沢さんに些細なミスがあつたのでしょうが、それを1000万倍ぐらいに拡大されて、政治とカネ{疑惑」にデツチ上げられたのだ。ということです。日本の「フアシズムとナチズム」勢力の悪党たちに、追い落としを狙われた原因は小沢さんの改革の志だつた見ます。「ウオルフレン著{誰が小澤一郎を殺すのか?』角川書店刊。をその後読み私の洞察が正確であつたことが裏ずけられました。小沢さんの改革の志に振るえあがつた日本の悪党たち「官僚。大手メデイア。既得権益勢力など」が連携して小沢さんを追い落とそうと動いたと分析しています。小沢さんはスケールの大きな政治家だからどう受け取つているか知りませんが、小沢さん迫害のやり方は、ナチスによる「ユダヤ人』迫害と同じやり方です。ユダヤ人への憎悪をメデイアが連日煽動し市民突撃隊に襲撃させました。日本では検察不起訴に成るや、小沢さんを憎むことだけが生き甲斐の11人の残忍な自称市民を秘密秘密秘密で「検察審査会」に借り集めて洗脳と誘導で、2回の起訴相当議決をさせたのです。」開催はインチキで2回目は開いてない疑惑も有るのだ。市民が?出てきて真相を話すべきだ」。私の小澤一郎論は結論としてウオルフレンさんと同じ見解です。民主党は小沢さんの処分を即時無効にすべきです。民主党内の反小澤派は投降した、自民党へでも入党したらいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年8月12日 21:05:53: WgSYEZ57XO
偽メール事件で永田議員を前原とともに見殺しにし、財務省のいいなりで優柔不断のメタボデブに首相など務まるはずもない。
こんな男が首相候補にあがること自体国民の不幸だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 子どもと児童 何がちゃうの?(反戦な家づくり) メジナ
04. 無段活用 2011年8月12日 21:06:01: 2iUYbJALJ4TtU : h9Bo7LwcEU
子ども手当をやめたいというのは、要は、官僚がハネる仕組みを作りたいわけだろ。

福一の暴力団と同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
04. 2011年8月12日 21:06:21: rmJEg7SgDZ
原発利権マフィアは利権死守に躍起だ。

結果はやる前から数字決めていて(本当に
やったとして)、違う結果なら、発表する
数字はあらかじめ用意したものだろう。

本当に調査したの?などと、ヤボは言わない。
…世論調査なんてものを「そうか、なるほどな〜!」
と信じるバカはまだいるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 子どもと児童 何がちゃうの?(反戦な家づくり) メジナ
05. 2011年8月12日 21:08:51: JxIeoZZBqA
「子どもは国が面倒見ます」

これは北朝鮮・ポルポトの考え方
生まれるとすぐに親から離して政治教育をして洗脳する

民主党の本当の望みは共産主義社会だ
小沢・鳩山が何と言おうと、現に今の民主党は赤い奴らばかりだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/817.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
46. 2011年8月12日 21:10:05: Q7HnotGNuk
下手な文章の投稿なので、とくわからないが「日航機墜落事故」
というのは御巣鷹山に墜落したのやつだろ。
それは事故調査委員会が「尾翼の金属疲労」と結論出した。
それ以上なにものでもない。阿修羅の住人お得意の妄想かきまくり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK117] 忘れるな!「五輪より戦争」と言った石原妄言 「斎藤貴男 二極化・格差社会の真相」 『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
52. 2011年8月12日 21:10:34: 3LluuxRM0w
奸よチン太郎の共通点は
@税金の使い道は自分達のグルメ三昧にあると思っていること
A政治家は人気商売だからペテンでもなんでもいいと思っていること
B本当はヨゴレなのにゴミと厄人と馴れ合って不正を見逃してもらっていること
Cイイカッコシイだが中見がないこと
D独裁者にあこがれていて、権力欲は人一倍
E国民の生活よ自分の生活が第一なこと
F卑しい奴らであること

どうしようまだまだでるぞ
奸も都知事ならペテンもばれなかったかも

橋下は大丈夫か
大阪なんで良くわからないが
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/725.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK117] [証拠改ざん元検事]前田受刑者がみせた法廷での「奇行」ムショ暮らしなのに、今も自分は検事とカン違い=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
21. 2011年8月12日 21:11:17: aoiuaH7FWM
>この男は塀の中でも全く反省していなかった――。

旧体制の推進派もそうだが、自民信者はどいつもこいつも全く懲りないな。

日本を滅ぼして楽しむつもりらしい。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011081002000030.html
九電 シンポ資料破棄 「やらせ」調査中、幹部指示

2011年8月10日 朝刊
 九州電力「やらせメール」問題にからみ、同社が設置した第三者委員会委員長の郷原信郎弁護士は九日、福岡市で記者会見し、原子力発電本部の中村明副本部長の指示により、佐賀・玄海原発のプルサーマル導入シンポジウムに関連した資料の“証拠隠滅”行為が七〜八月に二度あったことを明らかにした。

 郷原委員長によると、破棄の指示があったのはやらせメール問題発覚に伴い、社内調査の対象となった資料。中村副本部長は九日夜、記者団に「個人情報については迷惑が掛かるので外した」と説明。「(上司からの)指示はなかった」とも話し、個人の判断で破棄を指示したことを認めた。

 郷原委員長は佐賀県や経済産業省の関係者など、立場上、プルサーマル説明会に直接関与してはならない人物に関わる資料が破棄された可能性があるとみている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/774.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 一体この国はいくらの税金が公務員に使われているのか 星と月
11. 2011年8月12日 21:12:36: eAqWhqoDZM
税金泥棒は日本人か?
半島渡来人か?
早く総選挙をやれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/811.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年8月12日 21:13:23: Ias8v4lPP6
自民党信者が多いな。
小沢氏を誹謗中傷してきた自民党の西田昌司参院議員を応援しているのが証拠のひとつ。

「人に厳しく、自分に甘い」のは、まさに自民党である。

自民党よ、なぜ、福井照・自民党衆院議員を処分しない。
処分しなければ、まさに「人に厳しく、自分に甘い」ではないか。

自民党信者・統一凶会信者よ、自民党を擁護してみろw


■自民党の国会議員・県議 外国企業から献金
福井照・自民党衆院議員(高知1区)が、在日韓国人男性が経営するパチンコ会社から750万円の献金を受けていた。
また、西森潮三・自民党高知県議も06〜09年も同じく1550万円を受け取っていた。
 国会で、民主党の外国人献金問題(菅首相・104万円、前原前外務大臣・20万円、いづれも個人)を、
震災問題を脇においても追及している自民党であるが・・・ 額も多いし、時期も政権党の時である。
さて2人をどう処分するのか、また全国的な調査は命じないのでしょうか。 
【福井照氏にも外国献金″rm新聞8/6】
【高知県議外国企業≠ゥら献金 高知新聞 7/29】
とくに、西森県議の献金のうち、500万円は、07年に自民党高知県連が献金をうけ、同が支部長の政党支部に迂回してながされる、
という県連ぐるみの動きとなっている。(県連会長は、元防衛庁長官の中谷元衆院議員)
整理すると・・ 現行法にふれることは当然として・・
(1)主権者でもない「企業」が献金で政治に介入する資格はない。
(2)外資が50%を超える企業(上場企業・5年以上)の献金をOKにしたご都合主義。
(3)国家主権にかかわる国会議員への献金と、
   地域住民として税金もおさめている在日外国人の地方参政権は、同一では扱えない問題も含んでいる。
(4)自民党は、党本部として全国の議員に{外国人からの献金はないか?}と調査を命じ、公表しなくてはならない。
   県連、2名の議員への処分もあわせて公表する必要がある。
(5)県連の責任も逃れられない (同県議の手法は、以前から問題になっていた)
 【西森潮三県議(自民)が政党支部をトンネル化して献金集め 脱法的手法 高知民報02/11】            
 国会で追求し、また地方参政権を敵視・反対しているのだから、
発覚した事例だけを「外国人と知らなかった」と、スルーするのは、存在意義にかかわる。
でないと、国会の「追及」も政局目的のプレー、「憂国」もポーズと言われても仕方がない(実際、そうだけれども・・・)。 
http://wajin.air-nifty.com/jcp/2011/08/post-d088.html

■自民党・福井照衆院議員にも外国献金
自民党衆院議員の福井照氏(57)=高知1区、4期=が代表を務める政治団体が2009年、
在日韓国人男性が経営するパチンコ会社から計750万円の献金を受けていたことが、5日までに分かった。
先に発覚した同党の西森潮三県議(71)の政治団体への献金企業と同じ会社で、
外国人の持ち株比率が50%を超える企業の献金を原則禁止した政治資金規正法に抵触する恐れがある。
福井氏は「社長は日本人だと思っていた。全額返還したい」としているが、
同党は菅直人首相らの外国人献金問題を追及してきただけに、国政レベルでも波紋が広がる可能性がある。
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=277940&nwIW=1&nwVt=knd
自民党の西田センセイ、出番ですよ〜w
さっさと、議員辞職させてください。
でないと、国会の「追及」も政局目的のプレー、
「憂国」もポーズと言われても仕方がないですよ(実際、そうだけれども・・・)。

■在日韓国人経営の2社から献金…福井議員代表の自民党支部
自民党の福井照衆院議員(57)(高知1区、4期目)が代表を務める党支部が2009年、
在日韓国人男性が経営するパチンコ会社と不動産会社から計800万円の献金を受けていたことがわかった。
2社ともこの男性が発行済み株式の過半数を保有しており、
外国人の持ち株比率が50%超の企業からの献金を原則禁じた政治資金規正法に違反している。
政治資金収支報告書によると、福井氏が代表の「自民党高知県第一選挙区支部」は
09年5〜8月にパチンコ会社から250万円ずつ3回、09年8月に不動産会社からも50万円、それぞれ献金を受けた。
福井氏の当時の関係者は「社長が外国籍とは知らなかった」とし、
企業側は「献金は善意からだったが、違法という認識がなかった」と釈明している。
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110807-OYO1T00173.htm

■自民党の福井照・衆院議員(高知1区) カルト教団・統一協会集会に祝電 天宙平和連合祖国郷土還元高松大会
▼講演する韓鶴子(統一教会公表の映像より)
▼統一協会と関連が深い2人(安倍晋三元首相・福井照議員)
▼統一協会は、自民党タカ派と選挙支援、秘書派遣、「純潔教育」などで関係が深い
高額なツボや印鑑を買わないと祟りがあると脅して売りつける「霊感商法」や集団結婚などで
社会的に大きな問題を引き起こしたカルト教団・統一協会の偽装組織である
「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元高松大会」(5月15日、高松市内で開催)に
高知1区選出・福井照衆議院議員(自民)が祝電を送っていたことが明らかになりました。
同大会では、統一協会日本会長の小山田秀生氏があいさつし、教祖・文鮮明の息子である文國進、文鮮明の妻・韓鶴子が講演。
参加者には集団結婚式(国際交叉祝福)への参加が呼びかけられ、
韓鶴子や文國進が参加者に聖水を振りかける儀式(血分けの象徴)や成婚宣布など統一協会の教義に忠実にのっとった
カルト色が極めて強い内容でした(参加者は中高年の夫婦が多数。
既婚夫婦を文鮮明が認めた結婚にするための簡易な集団結婚式のような意味合いを持っていると思われる)。
福井照事務所に祝電について確認したところ「いつも選挙で支援してもらっている方から依頼があったので祝電を送った」と事実関係を認めました。
福井議員は02年、高知市の県民文化ホールで開かれた統一協会の偽装組織・世界平和連合高知県連合結成大会に出席していたこともあり、
今回の祝電は両者の抜き差しならぬ関係を示しています。
同大会に高知県からは土佐市議会議員の楠瀬守福市議が参加し、選ばれた代表家族として壇上にあがり韓鶴子に面前で聖水をかけてもらう場面も見られました。
統一協会とは 世界基督教統一神霊協会を名乗る韓国生まれのカルト教団。エバがサタンと交わったことが人間の原罪であり、
教祖・文鮮明とのセックス(血分け)のみにより原罪が救われるというのが教義の柱。
これを儀式化したのが集団結婚式(交叉祝福式)で、文鮮明を「真のお父様」、妻の韓鶴子を「真のお母様」と呼ぶ。
原罪から救われるには文鮮明が選んだ相手と結婚しなければならないと信者に信じ込ませ高額な献金をさせたうえで
見ず知らずの外国人と結婚させる「集団結婚」、街頭や各戸訪問による「難民救済」などを騙ったインチキ募金や珍味売りなどに
信者を洗脳して動員し、多くの被害者を出している。
90年代前半にはタレント桜田淳子の集団結婚式参加、元新体操選手・山崎浩子が洗脳されたことがワイドショーで騒ぎに。
数千万円ものツボを祟りで脅して売りつける悪質な「霊感商法」が社会的に大問題になったことから、
以後表面上の動きが見えにくくなっているが、様々な偽装組織に衣替えして活動。
大学では原理サークル(CARP)などを名乗っている。
韓国を中心に世界の統一を目指し、共産党をサタンであると激しく攻撃。
自民党タカ派と選挙支援、秘書派遣、「純潔教育」などで関係が深い。
5月13日に福岡県で開かれた同大会に安倍晋三官房長官(当時)が祝電を送っていたことに対し、
全国霊感商法対策弁護士連絡会、統一協会問題キリスト教連絡会、全国統一協会被害者家族の会が抗議。
「霊感商法や集団結婚への参加強要も違法という最高裁判決が確定している団体に祝電を送るとはもってのほかだ」
と被害者拡大に加担する行為であると責任を指摘している。
http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/topic/2006/060620fukui.htm
思ったとおり、この自民党議員は、統一凶会系だった。


■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html

■福井照衆議院議員(自民)が統一協会集会に出席
数々の反社会的行為をひきおこしているカルト教団・統一協会(世界基督教統一神霊協会)の
新しい偽装団体・世界平和連合(小山田秀生会長。小山田氏は世界基督教統一神霊協会会長、国際勝共連合会長を務める)の
高知県連合会結成大会に、福井照衆議院議員(高知1区)をはじめとする自民党議員が参加してあいさつしたり、
メッセージを寄せていたことが明らかになりました。
深刻な被害を数多く出しているカルト教団に加担する自民党議員に批判が高まりそうです。…
勝共連合を通じて信者を自民党国会議員の秘書や選挙の運動員として送り込み資金援助や反共デマ攻撃をしている。
山崎拓・自民党幹事長(当時)の愛人が統一協会員だったことを週刊誌が報じ問題になっている。
http://www11.ocn.ne.jp/~jcpkochi/minpo/touitukyokai.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK117] 成るのか 小沢一郎の復権 その成否が決めるこの国の命運 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年8月12日 21:13:47: Dmytwl1CeA
22さんの言われることも分からなくありません。菅総理に能力が無いのはあきらかですがもし自民党や前原政権等の大連立は最悪です。その場合、増税、TPP参加、小沢外し、原発推進が進められるでしょう。皮肉な話ですが菅より酷いというのはあります。パフォーマンスでも菅総理が脱原発、そしてTPP不参加の道筋をつけてから有能な方に引き継いで欲しいです。でもその場合福島原発の汚染の拡大、復興の遅れは出てしまうのでしょうが。もっとも自民や前原でも遅れるとは思いますけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/739.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年8月12日 21:13:53: eAqWhqoDZM
なぜ逮捕されないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 天橋立の愚痴人間 2011年8月12日 21:15:39: l4kCIkFZHQm9g : M1dRyg1AKE
14 さん

出来るはずないじゃない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK117] 岩手の松の放射能汚染まで過剰反応して、松使用予定を取り止めた恥ずかしいばかりの京都人(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
22. 2011年8月12日 21:16:35: GR3Bi0JTYI

16氏へ 俺にはおまえの方が悪意に満ちているように思えるが・・・

現実とその原因を素直に見ようともしないおまえが

今晩何を食おうと勝手だが、ストロンチウムで味付けしたセシウム弁当でも

食っとけ。だけど、老婆心ながら子供にだけは食わすなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/761.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない 地には平和を
02. 2011年8月12日 21:17:23: 3KrHYxPmC6
にわか反原発の似非市民運動家の思考能力では、このような20年、30年先までかかることを、ただただ煽るだけの投稿となる。

最も危険なことだ。

今必要なことは、一流の技術者が収束に向かって存分に働ける環境を作ることであり、学者や扇動だけする市民運動家なんぞいらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 郵政改革法案が審議入りだそうで… (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
10. 2011年8月12日 21:17:24: Q7HnotGNuk
郵政は、小泉竹中の構想通りにやれば増税は必要なかった。
それどころか、郵貯とかんぽの金米国につぎ込めば
米国国債の格下げもなかったし、日本のデフレもおわってた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/790.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK80] 東京地検は、町村信孝を起訴せよ。 (リチャード・コシミズ・ブログ) いさむ
86. 2011年8月12日 21:18:07: tMAxjdfBZ6
我々、☆核被爆SOS万国万民は、◆福島原発核侵略事件による◆人類史上最悪の無差別大量傷殺現場に立ち会っていることの意味を深考して、日本体制巨悪賊側からの美辞麗句などは不必要であり、日本体制&日本財務省などが隠ぺい中との情報も存在の約10京円(1京円=1兆円の1万倍)にのぼる万民主権者の権利物を、補償&損害賠償用として正当に受け取るべきである〜加害犯罪元の=国策企業の東電と黒幕・日本体制巨悪との責務群は、核被爆SOS万国万民への直接的かつ充分な補償&賠償額の支払い(返還)策に尽きる…(※全文例外を含む)☆永遠の万国万民愛主義者・ri得実 

http://d.ha
tena.n
e.jp/r
imur
ata/
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/656.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
127. 2011年8月12日 21:18:17: 0QpK7OjZTk
126>{振るえあがつた』は{震えあがつた」の誤字です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK117] 郵政改革法案が審議入りだそうで… (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
11. 2011年8月12日 21:18:26: aoiuaH7FWM
小泉の大嘘つきは、郵政民営化を財政投融資の流動化のためとか言っていたが、そんなものは郵政民営化せずとも既に実現していた。

郵政民営化で経済はガタガタ、北朝鮮は態度を硬化させ、日中関係は悪くなり、あらゆる政策がうまくいってはいない。

こんな公約違反の民営化は撤回すべき。

自民は議論から逃げずに現実を見ろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/790.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
128. 2011年8月12日 21:18:40: DcxDg6lzRM
125w

そこまで姑息にやる時間があるなら答えを待つ続けてる人に答えなさいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
14. 2011年8月12日 21:19:19: eAqWhqoDZM
>>8 さん
無駄な公共事業で日本の財産を食いつぶしてきたのも自民党。
その通り。しかしその分無駄な公務員を抱きかかえた。
地方の土建やは小泉のおかげでだいぶん死んだ。
死んでいないのはこの無駄な公務員。
このコストだれが負担してる、?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
47. 2011年8月12日 21:19:37: 6oLWgkh3Mg
総論否定の短文のバイト工作員が打ち消し投稿を数回してますが・・・(苦笑)

JAL機の墜落事件の断片は、オルタナティヴ通信でも書かれてたと思うよ。
「JAL 日航機墜落 オルタナティヴ通信」などで検索してみよう。

確か民間機撃墜訓練で日航機をターゲットに演習していて、誤射? もしくはプラザ合意の脅迫の為に撃ち落としたという、2つの説があったような。どちらにしても、在日米軍のミサイルが撃ち落としたとの事。

この時期の「グリコ事件」なども、この件と結び付いていたような。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK117] “小沢復活を恐れる”マスゴミの焦りを端的に表現するマスゴミ界のヘドロ、産經新聞の“焦り”記事(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2011年8月12日 21:19:58: Ias8v4lPP6
大マスコミ、とくに産経&読売の本音は、ポスト菅は谷垣だろうが、
民主党内では、野田を推しているだろう。

官僚の犬である野田を推す大マスコミと戦争だな。

現職閣僚、次期首相の資格ない=西岡参院議長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011081100616
西岡「野田、鹿野、海江田らに次期首相の資格なし」
そのとおり。
野田は、菅以上の官僚の犬。
菅は、多少、原発官僚(経産官僚)には逆らったが、野田は、原発官僚にも財務・日銀官僚にもべったり。

よって、野田は論外。
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
野田後継には小沢派「増税路線だ」批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110610-788607.html
■9日朝、国会内で開かれた民主党会合で、消費税増税に反対する山本剛正衆院議員が手を挙げた。
「増税をはばからない野田さんは、財務省の組織内候補みたいなもんだろ。
そんな人を首相にするわけにはいかん」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110610/stt11061000200001-n1.htm

脱「財務省・日銀官僚」派の首相候補評:
■民主党代表選挙−次の首相には誰がふさわしいのか
【要約】
・近く予定される民主党代表選挙の立候補予定者を経済政策の主張でまとめてみました。
・その主張から、この中には日本の将来を託せる政治家として期待できる方もいるようです。
さて、これまでに民主党の次の代表選挙に立候補者として名前が上がっているのは次の方たちです。*1
野田佳彦 | 鹿野道彦 | 海江田万里 | 小沢鋭仁 | 馬淵澄夫
これらの候補者に代表選への期待が高い前原誠司前外相も加え、過去の発言などから候補者を色分けしてみました。(中略)
野田財務相は完全に財務官僚に取り込まれてしまっていて、
現在日本の閉塞状況を一層悪くはしても良くしそうにはありません。*2
鹿野農水相は、消費税アップ反対は買える点です。
ただ、公式ブログの中で「今までは物価が下がっていたから、給与は下がっても何とか生活ができた。」と述べており、
物価を構成する各製品・サービスは国内人件費(と輸入財の中の海外人件費)からなることを理解されていないようです。
また金融政策・日銀への要望などの発言も見当たりません。
海江田経産相は消費税アップはデフレの間は反対、デフレ対策としては日銀に協力を求めるということですが、
現在あの体たらくの菅直人でも首相になる前はこの程度の認識はあったように思います。*3
前原誠司前外相は消費税アップに対しては先の参議院選挙前に、菅首相に対し
「『消費税は参院選の争点ではない。菅直人首相は、細かいことは言わない方がいい』と述べ、
首相に対し、消費税について触れないよう求めた。」と伝えられています*4から、潜在的には増税論者なのでしょうか。
一見、野田氏と鹿野・海江田・前原の三氏の政策は随分違っているようにも見えますが、
これらの方は首相になってから、財務官僚などから「ご説明」攻撃を受けて、宗旨替えしないかやや心配です。
さて次は小沢鋭仁前環境相。
この方はデフレ脱却議連特別顧問を務め、
「日本だけがデフレが継続しているのは金融政策が圧倒的に貧困であるから」とズバリ述べています。*5
また馬淵澄夫前国交相も自身のブログで「復興財源に増税は誤り」と題し、金融市場の資金ボリュームを上げる
という正しい方法でデフレを脱却することを論じています。*6
デフレ下での増税という誤った政策路線を大きく転換するためには、
財務省・日銀当局の官僚などからの多様な攻撃・妨害に屈せず金融政策と財政政策を正しく実行する能力と胆力が必要です。
筆者はこの基準で合格点がつけられるのは小沢鋭仁氏と馬淵澄夫氏のおふたりではないかと思います。
http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/20110810
“脱原発派”の原口も出馬表明せよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/821.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK117] 原発事故責任者らに個人賠償を求める 〜 2011蝉が鳴かない夏!@市民連帯の会(新党市民)藤島利久

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/08/post_4782.html

「2011蝉が鳴かない夏!・・・」今朝いきなり出て来た言葉。。。尻切れトンボのスローガンに哀愁の響きがある。意味は直ぐに多くの国民に伝わるだろう。

3月から繰返し唱えた「脱原発!」は国民に浸透した。もう、脱原発は成った。次の標語を考えているうちに浮かんだ・・・ 虚しく、腹立たしく、哀しい言葉・・・ 

2011蝉が鳴かない夏!・・・ 。

我々は、福島という美しい国土を失い、蝉が鳴かない哀しい夏を生きている。

「2011蝉が鳴かない夏!・・・」この言葉が全てを言い表しているように思える。この言葉を繰返しながら、原発利権を貪り食ってきたやつらに個人賠償を求める。。。徹底的に追い詰める。

原発事故の賠償による国庫の損失は、国家賠償法1条2項の求償権に基づいて個人の財産で償うべきだ。

国家賠償法
第一条  国又は公共団体の公権力の行使に当る公務員が、その職務を行うについて、故意又は過失によつて違法に他人に損害を加えたときは、国又は公共団体が、これを賠償する責に任ずる。
○2  前項の場合において、公務員に故意又は重大な過失があつたときは、国又は公共団体は、その公務員に対して求償権を有する。

自民党で原発行政を推進したやつら。安全神話を撒き散らした官僚。東電などの原発利権企業幹部・・・ 20年間遡って全ての個人資産を吐き出させる。そいつらの最低限の生活は国が保証してくれるだろう。全て吐き出せ・・・ 逃げられると思うなよ・・・ 

国会前演説!

裁判官に無謬性など無い。官僚に無謬性など無い。誰にも、そんなものは認めない。

ツイッターでのコメント 皆さんいつもありがとうございます。

noranekoiceblue(のらねこ)
@kochi53 ◆録画視聴中です。一部の人間だけの、みせしめ辞任で終わりじゃない!業務上過失致死罪をつぐなうべき人間が大勢いるんです。全財産で償うべきですと・・蝉の鳴かない夏に、藤島氏・・
2011年8月12日 19:45:24

miriko24(恵)
@kochi53 藤島さん暑い中、熱のこもった演説、お疲れ様でした。喉の調子は如何ですか?
2011年8月12日 19:43:13   

fujikawa(藤川忠彦/茅ヶ崎)
おっしゃるとおり「脱原発」はもうみんなの願い。この願いを叶えるための具体策が必要ですね。
04:42 | 2011年8月12日 12:52:


その他、街カフェTVの録画一覧はこちら http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢−鳩山連携で政権交代原点回帰新政権樹立を (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年8月12日 21:22:14: ILOyiJor5w
いつの時もいざとなると、小澤さん、小澤さんと五月蝿い事で。小澤さんは党員資格停止の身であります。軍隊でいえば予備役みたいなもので。それでも餓鬼共は自分の都合で小澤さんを出汁にしようとする。うすら馬鹿の評論家やマスゴミはあいもかわらずの論調。いいかげんにせいよ。小澤不動明王の鉄槌が貴様等にくだされるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/824.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 満を持して小沢が動く! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
08. 2011年8月12日 21:23:03: Ias8v4lPP6
次の代表選は、小沢派と鳩山派と輿石派が結束すれば、絶対に勝てる。
先の代表選では、マスコミと野党から「政治とカネ」で大バッシングされながらも、
200人の国会議員が小沢候補に投票した。
この200人から、党員資格停止処分者・除籍処分者を引いた180名台を基礎票と考えればよい。
他方、野田を推すであろう野田派・前原派・菅派は90名程度。
中間派が120名程度。
小沢派側が、中間派を少なくとも30名程度取り込めば勝てるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/819.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
48. 2011年8月12日 21:23:43: fxGXBqv3no
全ては時効でかたずけられるのだろうか。事実を明かさずすべてを闇に放って責任者も処罰されずのうのうと生きていることを思うと事故で亡くなった人たちも浮かばれないだろう。あの事故では単に事故死された人だけでなくまわりに大きな影響があったと思う。倒産した会社もあったはずだ。
自衛官の射殺報道は記憶にない、小さいエンジンの話も知らなかった。マスコミ、評論家、技術者等も原因は圧力隔壁の破損と口をそろえて解説していた。そう言われてみると有名な機内で書いた遺書にも耳が聞こえなくなったと言うことは書いてなかった。やはり圧力隔壁には問題がなかったのだろう。事実は米軍の誤射か自衛隊のミサイルかどちらかなのだろうが真相は解明してほしい。
原発事故のように当事者だけでなく多くの国民に被害を及ぼす放射能の飛散状態でさえ隠蔽する政府のこと本件隠蔽ぐらい容易だったのだろう。国は国民の方を見ていないことだけは確かだ。このままでは日本の進歩はない。悪い奴ほどよく眠る世界は日本にあってはならない。
イラクで亡くなった自衛官35人も解明しなければならない。この方たちは皆自殺で処理されているのではないか。なんか当時自殺自衛官がやたらに多いような気がした。これはまだ時効にはならないのではないだろうか。
岸、中曽根、小泉が日本を駄目にした国族3悪人だと確信している。中曽根は御巣鷹の事故隠しが本当なら、原発導入、600兆の無駄遣いで借金の原形を作った等死罪に値する。左前になったアメリカにサミットで良い顔したいだけでいくら貢いだのだろう。これも財務省を調査せねばならない。昨日の国会で自民党議員がロン・ヤス、小泉・ブッシュをアメリカとの関係が良かった時と自慢していた。おかしな話だ。自己中のアメリカが何もなくて持ち上げるはずはなく逆に言えば一番貢いだ総理の証明だ。国民はこんな女に簡単に騙されると思うと本当に情けない。
自民党清和会はあの壺売り、合同結婚式の統一教会と深いつながりがありその統一教会の裏にCIAがついているようだ。だから清和会出身の総理で刺された人はだれもいない。清和会は害になることはあっても日本のため、日本国民のために仕事をするはずもなく清和会は解散させねばならない。
余談だが統一協会会員がすでに45万人にも膨らんでいると聞き驚いた。文鮮明が死ぬまでこのいかさま組織は消滅しないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎支援東京デモ 連続挙行します。 8・21(日)神保町 9・4(日)新宿  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
08. 2011年8月12日 21:23:49: yWEnOWGRHA
地方にいますが、必ず参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/806.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 一体この国はいくらの税金が公務員に使われているのか 星と月
12. 2011年8月12日 21:24:47: aD0qOY9AQI
官僚公務員の給料は、日本の予算の半分の40兆円。
官僚公務員は、でくのぼうの税金泥棒。人間のくずだ。
給料を1/10に下げるか、人員を1/10に減らすべき。
への突っ張りにもならない税金泥棒官僚公務員をたたきつぶせ。
諸悪の根源官僚公務員の犯罪はすべて死刑という法律をすぐに作ろう。
死刑執行は、民間から選べば、応募者は、無報酬でも、いくらでも出てくるぞ。

>08. 2011年8月12日 18:24:28: FprSFroisM
税金泥棒の官僚公務員の犬、自民公明党、みんなの党にはもっと無理だな。
自民公明党は、官僚公務員の命令ならなんでも聞く、家畜だもんな。
官僚公務員に命令などできるわけがない。

自治労、日教組なぞどうにでもなるよ。

>09、10
500Bq/kgを決めたのはおまえらか?
官僚公務員は人殺しだ。
放射能汚染食品を世界中にばらまくテロリストだ。

>10よ
おまえ、そこまで言うのに、なんで経団連を批判しないんだ?
経団連前でデモでもしてこいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/811.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 郵政改革法案が審議入りだそうで… (やっぱり、毎日がけっぷち) 極楽とんぼ
12. 2011年8月12日 21:25:49: Q7HnotGNuk
経済理論どおりやらなかった、安倍、福田、麻生が悪い。なかでも
経済通と自民党内で言われている麻生が特悪だ。
郵政の金を生かさなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/790.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
49. 2011年8月12日 21:27:19: 02COkZkOaw
忘れてはいけない。日本は売国奴で汚染されている。松本清張の黒い霧を読めば、今でも状況は同じだと言える。NHK,3K、ウジ、浅卑、53売り、すべてのメディアを駆逐するには、ネットしかない。粘り強く、真の愛国主義に覚醒が必要だ。靖国は売国奴の隠れ蓑だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK117] 平沼総理で復興暫定組閣を(愚人吹聴)
★今月はまだまだ猛暑が続くだろうが、気温とは裏腹にふと秋の気配を感じさせるようにもなる。菅首相がついに総理の椅子にしがみつくことを断念した。以前、大幅な時間延長により議長から降壇を命じられても無視して演台にしがみつき、衛視に引きづり降ろされている己の姿を見て如何思うかと予算委員かで質問され、「恥ずかしいことでないと」先の国会で述べていた。総理の椅子は公器であり、私的な欲得だけによって占有することは許されない★内閣総理大臣の地位にある者が、ペテン師まがいの行動を取ったことは、日本政治史に大きな汚点を残したと言える★これで、ようやく日本政治が正常化する第一歩を踏み出すことになる。現在の政権を生み出した原動力は2009年8月総選挙で子ども手当てなどバラマキ毛鉤で国民を騙したことにある★ポスト菅に雨後の筍のように乱立している。首相のこの際、東日本災害の復興の為に与野党一致して臨時内閣を組閣して当たるべきだ。愚人様はこの際国土愛からして平沼氏こそ首相に相応しいとおもうのだが・・・・・・。

http://petro.mo-blog.jp/enjoy/2011/08/post_1def.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない 地には平和を
03. 地には平和を 2011年8月12日 21:28:09: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
天橋立の愚痴人間さん

どうしちゃったんですか?
民主党そのものを否定しちゃったんですか?
菅さんはもう辞めるようだから民主党の次の代表が誰になるかは重要なんではないですか?
なるべく原発事故を収束できる人にやってもらわないと困るでしょう。
私はまだ匙投げてませんよって言うか匙投げて事態が良くなるワケでもないでしょう。
原口さん怪我しちゃったね。
勝てそうな候補の中で誰が一番脱原発かで応援しますよ。

民主党の議員が幼稚園だなんて私は思いませんよ。
見物なんて心境ではございません。
優越感に浸るってのも無意味です。

天橋立の愚痴人間さん、何か貴方スネちゃったみたいな感じですなあ。
元気出して下さいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
50. 2011年8月12日 21:28:50: aoiuaH7FWM
>こんな事をまともに受け取って議論する馬鹿が多すぎる。皆小説家にでもなれよ。


じゃあ、海底から引き揚げるべき証拠を引き揚げなかった理由を説明しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
13. 2011年8月12日 21:30:50: GR3Bi0JTYI

腐りきった政治屋ばかりの中で今まともな常識を発言できる政治家は西岡武夫参院議

長だけだな〜!

無能親分と一緒になって無能の限りを尽くしてきた、政権執行部に立候補の資格

は・・・考えるだけでも笑ってつばでもはくしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 谷議員が“小沢首相”を熱望「先頭に立ってほしい」 (スポーツ報知)  赤かぶ
29. 2011年8月12日 21:31:02: O4xBM0ZHgk
> 20さま

まさに私も感じていたことを明確に仰って下さいました。

小沢氏は、志を貫き通す信念をもった谷氏を見込まれたのでしょう。

今後の活躍を期待したいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/784.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 子どもと児童 何がちゃうの?(反戦な家づくり) メジナ
06. 2011年8月12日 21:33:15: Ias8v4lPP6
頭のおかしい自民党信者・ネトウヨばかりだな('A`)
「ポルポト」など、自民党の石原幹事長の暴論そのまんま。

そもそも、少子化対策に失敗したのは、自民党だ。

故意に少子化を進め、(経団連の意向どおり)移民を推進しようとしているのではないかと疑わざるを得ない。

■自民党が少子化を加速させた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212656/?SS=nboimgview&FD=47651877
自民党は少子化対策に完全に失敗した。
これはアンチが言っているのではなく、元閣僚クラスの自民党議員自身が認めている。
自民党信者も言い訳はできまい。

自民党は、子ども手当てを批判するなら、もっと有効な対案を出さなきゃ。
「児童手当に戻りましょ」じゃ、何の解決にもならない。

■子ども手当撤回を迫る自民党は さながらチンピラ、ヤクザのイチャモンだ
国民との約束を裏切った民主党は「子ども手当」という名称まで引っ込め、児童手当を完全復活させるつもりだ。
「恥を知れ」と言いたくなるが、自民党もここまでヤクザだとは思わなかった。
民主党の足元を見て、次々に年収制限のハードルを上げて、
ついには「子ども手当」の名称撤回を迫り、それも「今年秋から」と迫っていた。
最終的に年収制限は960万円、児童手当は来春から復活となったが、ちょっと待って欲しい。
モメているのは特例公債法なのである。赤字国債を出すのであれば、無駄を削れというのが自民党の主張で、
だとしたら、「子ども手当」の名称なんかどうでもいいはずだ。
自民の注文は民主党に「子どもは社会で育てる」という理念、哲学まで撤回しろ、と迫るものだ。
これは民主党の理念に共鳴して、選挙で票を投じた民意までも踏みにじるものだ。
いい気になって、まるでチンピラのイチャモンだ。
「岡田幹事長は『妥協すればするほどハードルが上がる』と嘆いていましたが、
自民党がつけ上がるのはメディアが政局を煽っているからです。
ねじれ国会というのは、時に、与野党が真摯に議論し、いい案が生まれることもある。
現に米国では与野党の法案のいいところを取った折衷案ができることもある。
しかし、こんなふうに政局一辺倒になり、メディアもそれを面白がると、どうにもならない。
民主主義は深まらず、ねじれの弊害ばかりが出てくるのです」(ジャーナリスト・神保哲生氏)
http://news.livedoor.com/article/detail/5766672/

★自民党「単純労働含めた全業種で外国人労働者を受け入れる」★
自民党の国家戦略本部の外国人労働者問題プロジェクトチーム(PT、長勢甚遠座長)は20日、
原則としてすべての業種で外国人労働者を受け入れる「外国人労働者短期就労制度」の創設を提言する方針を固めた。
将来の労働力不足に対応する目的で、専門分野に限られている現行制度を廃止し、単純労働の就労も認める。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080721AT3S1902220072008.html

関連資料
・日本経団連 http://www.keidanren.or.jp/indexj.html
◆外国人受け入れ問題に関する提言 (2004年4月14日)
 http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2004/029/

移民が増えれば、ノルウェーのように極右(ネトウヨなど)が増える。
その極右が自民党を支持する。
「俺は移民に反対だ。だから、移民を推進する自民党を支持する」
という支離滅裂な思考回路を持つネトウヨが繁殖するだろう。


なお、小沢氏らは、移民に慎重。

■民主党・岡田代表、移民政策に否定的 2004年
民主党の岡田克也代表は1日、都内で講演し、
将来の労働力不足を解消するための大規模な移民政策について
「日本の社会の在り方が変わる。
それを受け入れるコンセンサスはなく、むしろ反対の声の方が強い」と述べ、
否定的な見解を示した。
技術者などについては経済成長などに寄与することから容認する考えを示した。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20040902AT1E0100901092004.html

■「小沢代表直撃インタビュー」 ZAKZAK、2008年6月23日。
移民政策
自民党と財界一部に「移民受け入れ」を検討する動きがある事を受け、
「まったくダメだ。現在でも『奴隷労働』と言われる非正規労働者の問題が深刻なのに。
発展途上国から単純労働者を受け入れることは、一種の奴隷制度ではないか。
治安問題を心配する声もあるが、それ以前に、そういう形での移民受け入れは人間の尊厳に対する冒涜であり、
人道的にとても認められない。」と述べ、与党(当時は自民党・公明党)の移民政策を批判した。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062334_all.html

社民も否定。
■福島社民党首なんと 2ちゃんねるで人気急上昇中
・・・移民受け入れにも「慎重になるべきだ」と発言したことなどが「評価」されたらしい。
2ちゃんねるでは、「よく言ってくれた」といった書き込みが寄せられている。
http://www.j-cast.com/2009/10/01050767.html
「日本が共生社会になることが大事だ。
ただ、日本が労働力不足を理由に、単純労働者(の移民)を受け入れることは慎重であるべきだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090925/stt0909251908010-n1.htm

いちばん外国人移入に積極的なのが自民党。

外国単純労働者の移入にもっとも熱心な政党は自民党。
そして、自民党の応援団である経団連。
逆に慎重派なのは、社民党と小沢氏。

経団連と経団連の犬である自民党の狙いは、
3K労働など、劣悪な環境で長時間低賃金でこき使える労働力を増やすことにある。
たとえば、外国人単純労働者を移入して、
彼らを福島原発などの危険な作業にまっさきに放り込みたいのだろう。
低賃金でね。
もちろん、日本人のワープア層等の貧困層は、雇用を奪われ、
外国人単純労働者並のより劣悪な労働条件を呑まなければ、生きていけなくなる。
それが財界と自民党の本当の狙いだ。

まさに、小沢が批判しているように
「発展途上国から単純労働者を受け入れることは、一種の奴隷制度ではないか。
治安問題を心配する声もあるが、
それ以前に、そういう形での移民受け入れは人間の尊厳に対する冒涜であり、
人道的にとても認められない」
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/817.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
05. 2011年8月12日 21:33:16: FfPzHna8ww
世論調査・・・・みたいな願望?・・てか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 朝日新聞にみる民主主義への冒涜 選挙を無視しろ、公約無視しろ(世相を斬る あいば達也) メジナ
14. 2011年8月12日 21:33:34: aoiuaH7FWM
>民主主義への冒涜 選挙を無視しろ、公約無視しろ

みんな小泉の所業じゃないか。

小泉には提灯記事ばかり書いといて、他の政治家はダメとかないよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/810.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判10・6初公判急変 「即日無罪」が急浮上検察官役弁護士ら“白旗”の可能性 完全復権はもう目前%刊ゲンダイ 極楽とんぼ
129. 2011年8月12日 21:33:39: Q7HnotGNuk
>128

意味不明

by 125

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/783.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK117] 事ここに至って、菅直人を辞任させるな! 民主党自らの手で罷免し、再起不能なまでに叩き潰すべし。(晴れのち曇り、時々パリ) 赤かぶ
32. 2011年8月12日 21:36:06: kk3t2C5Vvk
心の腐った02へ
君には心がないのか。晴れのち曇り、時々パリさまの熱き想いが理解できぬか?
国民の生活が第一がどれほど素晴らしい理念であるか、それを実現できるのは
小沢氏しかいないと言う事も確信を持ってブログを書かれ、祖国を想い国民に想いを馳せられている方だ。〔晴れのち曇り、時々パリという人、頭、おかしいね。あるいは、キチガイのふりをした自民党信者か。そのどちらかだな。〕晴れのち曇り、時々パリさまの文を読んでこのようにしか受け止めれないとは君こそ自民党のスパイだろう図星だろうが、人の熱き思いがわからぬ否判ろうとしない醜く哀れな野郎だな。心ある日本人ならパリ様の熱き想いが心に響くしありがとうと言いたい。君のような己のことしか考えない馬鹿でキチガイと言う言葉を平然と使う人でなしは消え去れ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/731.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない 地には平和を
04. 地には平和を 2011年8月12日 21:36:45: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>02. 2011年8月12日 21:17:23: 3KrHYxPmC6さんへ

>にわか反原発の似非市民運動家の思考能力では、このような20年、30年先ま>でかかることを、ただただ煽るだけの投稿となる。
>最も危険なことだ。

アンタ何年反原発やってんの?
私は1977年から34年間だけど。
私はストップ・ザ・もんじゅのメンバーです。
私の意見自体がストップ・ザ・もんじゅを代表するものではございませんが。

>今必要なことは、一流の技術者が収束に向かって存分に働ける環境を作ることで>あり、

その環境づくりの為に事故収束を民主党代表選の最大の争点にすると言っているんだが。お前はどうすればいいか言えよ。対案を出せ。バカが。

>学者や扇動だけする市民運動家なんぞいらない。

じゃあアンタは一体何者?アンタが率先して提案すればいいダケじゃないか。バカ野郎!イチャモンだけ付けて終わりかよ?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
06. 2011年8月12日 21:39:04: Ias8v4lPP6
他の世論調査では、
「菅首相は支持しないが、脱原発方針は支持」という声が圧倒的なのだが。

この時事の調査、おかしいな。

例:
「脱原発」70%賛成も…菅内閣支持は17%
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/25/kiji/K20110725001277480.html

時事とぜんぜん違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 共産党本部から「中央拠出金」が消えている /jbpress.ismedia.jp 稲垣勘尚
03. 2011年8月12日 21:40:55: eAqWhqoDZM
共産党なんぞ信じるバカがまだいるのかい。
識字率は土人国並みだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/813.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] “ポスト菅”野田&鹿野怒られた!参院議長が「出馬資格なし」 (zakzak)  赤かぶ
14. 2011年8月12日 21:40:59: R4NJh2SvgM
ネット右翼〔清和会の子分〕が偉そうにするな!馬鹿で金もらって投稿するんだろう。! 出馬資格は参院議長が決めるもので●おまえらネット右翼のあほでは.駄目だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/829.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 脱原発肯定40%、否定47%=7割が「来年までに衆院選」−時事世論調査 吐息でネット右翼
07. 2011年8月12日 21:41:25: 3XtX2XMzZU
もっと信憑性のある調査出来ないのかね
日本のメディアの調査はみなさん信用してないからね
信頼できる外国の調査機関にしてもらった方がいいね。
メディアの調査は自分たちの都合による捏造です

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/830.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党代表選の第一の争点は福島原発事故の収束方法でなければならない 地には平和を
05. 2011年8月12日 21:41:26: 05nGzaMakY

管ペテンマジックに罹って醜態を晒し、哀れみを受けている「天の・・と地に・・・

」のお笑い天地コンビの漫才かい?

ちっとも面白くないけれど。

お盆が終われば、迷い出てくるなよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/831.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK117] 園田博之氏「前原君は首相の準備できていない」「もう民主党は再生できない」 2011.8.7 産経新聞
政局を熱く語る園田博之氏=東京・六本木のバー「エルアミーゴ」(水内茂幸撮影)
 8月を迎えても、菅直人首相は元気いっぱいだ。退陣条件にあげた特例公債法案は成立の見通 しが立たず、永田町にはいいようのない倦怠感も漂う。「ポスト菅」の適材者はみつからない。政局展望に頭を抱えていたら、与野党に太いパイプを持つたちあ がれ日本の園田博之幹事長の顔が浮かんできた。夜の六本木に園田さんを訪ねると、「もう民主党は政党として再生できない」と手厳しい答えで出迎えてくれ た。
 園田さんと待ち合わせたのは、六本木交差点に近いバー「エルアミーゴ」。盟友の与謝野馨経済財政担当相から紹介され、2人で20年以 上通い続ける。アコーステッィクギターによる生カラオケが評判。与謝野氏はポール・アンカの「ダイアナ」など美声を披露するが、園田さんはひたすら聞き役 だ。
 体質的にお酒の飲めない園田さんはウーロン茶。歌わず、飲まず…静かなのかと思いきや、今日は乾杯から怒りの言葉があふれ出る。自民党が菅首相のもとで衆院解散に追い込もうと、なかなか特例公債法案の採決に応じないからだ。
  「岡田克也幹事長は『公約はいい加減だった』と認めたんだからそれで終わり。これを武器に菅さんを降ろせると考える方が間違いだ。逆に辞めない口実を与え ちゃう。懸案を片づけて『菅さんの時代にやるべきことは終わりました』というべきだ。もしそれでも辞めないなら、内閣不信任案でも問責決議案でも出せばい い。菅さんが辞めなけりゃ、日本は次のステップに進めないんだから」
 怒る園田さんだが、「おっ!」と急にほおが緩んだ。裏メニューのクラムチャウダーがやってきたのだ。
 「これ好きなんだけど、なかなか食わせるところがないんだよね」
 僕も一口いただくと、優しいミルク味に、根菜とシジミのいい出汁が効いている。店はバー形式だが、特別に頼むと牛ロースや焼き魚、ご飯とみそ汁まで出てくる。バー特有の、淡い照明の下でいただく夕食も妙味。居心地のいい店だ。
 ところで園田さんといえば、自民党から新党さきがけに参加し、再び自民党に戻った後、最後はたちあがれ日本へ移った。確か「さきがけ」「たちあがれ」とも、結党理由は政界再編の起爆剤だったはず。また勝負時は近づいているのか。
 「今こそ立派な政党を作る時期だ。今は民主も自民も信頼されておらず、政治の停滞を招いている。『これは』と思う人が集まらないと、この国難は救えないよ。もし今衆院が解散されたら、2晩くらい駆け回って政党を作る。現職議員が70人程度いれば第1党を奪えるよ」
 クラムチャウダーをすくうスプーンが止まった。
 「特に民主党は、もう政党として再生できないと思うね。党の体をなしてないもん。あそこにいる人たちは、自分の当選が最終目標になっている。サラリーマンなんだ。政治家として『この政党でこれをやる』という意識はないよ」
 園田さんは、東日本大震災の復興財源をめぐり、民主党内が増税の反対論であふれたことにも嫌な思いを抱いている。
 「結局民主党は、2年前の衆院選と同じ失敗をしようとしているんだ。『財源は特別会計から取ってくりゃいいんだ』とか言ってさ。できなかったんだから。1回でも国の予算を組み、財源をどこにするか苦しんだ経験があれば、本質は理屈抜きで分かるんだけどね」
 そういえば、菅首相も財務相と首相として2度予算編成をしたはずだ。2人はさきがけ時代に同じ釜の飯を食べた仲。菅首相も就任後、何度も電話で相談を持ちかけている。菅首相は政権運営の苦しみを分かっているはずだが。
  「菅さんをみてつくづく思うよ。首相ってのは満を持してやらなければダメなんだ。中曽根康弘元首相は最初評判が悪かったけれど、一応歴史に名が残った。中 曽根さんはずっと『首相になったらこれをやろう』と考え、その通り実行したからね。小泉純一郎元首相は首相になれないと思っていただろうが、『なったらこ れだけはやりたい』と思っていた。だから国民は芝居と思わず反応した」
 「ところが、ある日突然舞い込んできた首相は満を持していないから、『どうやったら受けるのか』ってところから始まってしまう。消費税増税も引っ込み、今じゃTPP(環太平洋経済連携協定)の『T』の字も聞こえない。今度は脱原発だ。こっちは芝居にしか見えないんだ」
 菅さんって、昔からそんな人でしたか。
 「絶えず1人でやるというたくましい人ではあった。チームでやるのは意見調整が必要だから、嫌がっていたね。役人は昔から信用していない」
 菅さんがダメなら、民主党内で次の首相を担える人物は誰なのか。党内には前原誠司元外相や枝野幸男官房長官、玄葉光一郎国家戦略担当相ら、園田さんがさきがけ時代に育てた逸材も多い。
 園田さんはウーロン茶のグラスを置いた後、ポツリと「いないと思う」。店内が急にシーンとなった。
 「素質を持った人はいるが、みんな満を持していないんだよ。それどころか『あれがなれるならおれもなれるんじゃないか』と思う奴がいる。首相ってのは厳しくて、他にないものを要求される仕事だとしんから思えなければ、失敗するよ」
 はしが味のしみ込んだぶり大根に向かう。
 「民主党が悪いのは、このまま菅さんが辞めても、反省を党全体で持たないこと。このままなら同じ失敗を繰り返す。『菅がダメ』は間違いで、体質の問題。そこに気付いていない」
 まな弟子の前原氏でもダメなのか。
  「魅力的だ。彼と会った誰もがそう言うよ。能力も高い。でもまだ首相に必要な条件は備えていない。本人にも言っているが、彼の魅力は発信力。しかし、発信 力は危険の裏返しでもある。彼は自分が感じたことをパッと話すけど、よく考えると『始末の付くような発言でなかった』というのがあるでしょう。首相はこれ じゃ許されないんだよ」
 民主党に候補者がいなければ、自民党に政権を渡すべきなのか。
 「これもダメだね。衆院選で大敗した当初は改革ムードが高かったけれど、鳩山由紀夫前首相と菅さんがコケると、相手の失点をつっつくだけに戻った。責任政党といわれる時代は過ぎたよ」
 かつて腹心として支えた谷垣禎一総裁は、今党運営に苦しんでいる。
  「実は谷垣さんに期待しているんだ。むしろ彼のもとを離れてから、この人しか(政界を)まとめる以外ないとすら感じる。ただ、党内で大きな声を出す人を遮 れないよね。必要なのはそこだ。党内を常に刺激する必要はないから、大事な時にスパッとリーダーシップを発揮してほしい。そうすれば首相になる可能性はな いことはないんじゃないか」
 なんとも微妙な言い回しだが、乱世を乗り切るには、堅実さが大切ということだろうか。
 最近園田さんを喜ばせているのが、母校・習志野高校(千葉県習志野市)が10年ぶりに夏の甲子園出場を決めたこと。「スターはいないが、鍛えられたいいチーム。期待できる」と目尻は下がりっぱなしだ。園田さんは同高野球部の1期生で、OB会長も務めた。
 「高校から野球を始めたから、最初はスイングが弱くて打球が内野手の頭上を越えなかった。けど、練習は楽しくて仕方なかったね。水を飲まずにウサギ跳びなんて、むちゃなこともしたよ」
 習志野高は創部から6年後、早くも甲子園に初出場する。大学生だった園田さんは、当然アルプススタンドに駆けつけた。
 「いきなり強豪の中京商とあたっちゃって、2対0で惨敗。点を取るチャンスなんてほとんど なかった。ただ、思いだすのは9回最後の攻撃。2アウトランナー3塁だった。声を殺して見守っていたら、突然3塁ランナーが自分の判断でホームスチールし たんだよ! 試合後に批判の的にはなったけど、ランナーの気持ちはよく分かる。『勝つなんて考えられないが、1点でも取りたい』というね」
 そのランナーって、今の菅首相とだぶりませんか。
 「いいこというねえ!確かにそうかもしれない。どうせダメだけど、点数はちょこっとでも稼ぎたいと。ガハハハ!」
 一抹の寂しさを伴う大爆笑が、夜の六本木に響いた。

http://hightree.iza.ne.jp/blog/entry/2390872/
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/834.html

コメント [政治・選挙・NHK117] “売国菅”に新疑惑…退陣ほっかむりは許さない! (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年8月12日 21:41:49: B8tOQ6Tzqo
↑いやいや、これからがブーメランの始まり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/825.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 原発事故責任者らに個人賠償を求める 〜 2011蝉が鳴かない夏!@市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
01. 地には平和を 2011年8月12日 21:42:02: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
藤島利久さん ありがとうございます。賛同します。

藤島さん、民主党代表選の争点を福島原発事故の収束にすべきだと私は思います。藤島さんのご意見はいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/832.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 動き出した民主党代表選―小沢一郎「マニフェスト破りは応援するな」 (J-CASTテレビウォッチ 朝ズバッ!)  しゅっぽ
23. 2011年8月12日 21:42:53: eJcwQUA9aU
朝ズバッは時事漫談。
人を貶して優越感に浸り、憤懣の捌け口を自作自演する。
有名人をコメンテーターに呼んで来てやらせコメントをさせる。
彼らの演技を見るのも面白い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/782.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧