05. 2011年8月10日 17:28:31: FUviF2HWlS
>>04
小沢一郎氏は、これからは自民党との協調路線を歩む。
石破先生は、心配のしすぎだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/739.html#c5
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 10日17時28分 〜 ★阿修羅♪ |
|
小沢一郎氏は、これからは自民党との協調路線を歩む。
石破先生は、心配のしすぎだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/739.html#c5
空き缶は亀井氏を無視したのでしょう。
怒って当然ですが、じっとこらえて筋を通す。
政治家たるもの、男を守り、信義を守る。
亀井氏 頑張ってください。
空き缶は、信義もなく道義や人の道も守ろうとしない。
空き缶を選挙で選ぶ人の気持ちがわからないではありませんか。みなさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c34
つーか、何かあったらそこが責任負うのが当然だろ。
それに事の大きさから言って、
ノー天気に非難できる事でもないこともあるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/730.html#c10
もしそれが正しいとすれば、前回代表選を菅と戦ったときの崇高な政治政策は、何であったのか、理解に苦しむ。
また、その後当該阿修羅で皆さんが期待した出馬を、上記自己都合レベルで出ないとすれば、私は、絶対納得することが出来ない。
この救国が求められている重大な時期、この原発事故収束に全力を挙げる時期、小沢氏以外に担える余人が他にいようか?。
首相になって、対等外交、官僚組織の改廃、減税、特に司法の改革、ムダ検察審査会の廃止など、また、18万もある宗教法人課税、マスコミ改革、どれもこれも小沢氏の力量でなければ成し遂げられない案件ばかり、それなのに小沢氏が上記理由で出馬を拒むとは、絶対に考えられない。
石原慎太郎でさえBS8チャンネルで、「次期は小沢にやらせろ」と言っている。
小沢派は、小沢氏の党員資格停止解除を併せて行い、代表選に小沢氏出馬を実現せよ。
黒い金の菅内閣現大臣などは、菅と共同正犯、財務官僚の言いなり増税など、許してはならない、次期政権は、菅内閣と対極にある小沢氏小沢派が担い、政権交代時の公約実現を指向すべきである。
もしそうでないのなら、換算総選挙を行い、国民の信を問うて貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/680.html#c32
菅直人首相の退陣に向けて最大の懸案となっていた特例公債法案の今国会での成立が確定的となり、民主党内では首相の後継争いが本格化する。出馬意向を固めた野田佳彦財務相(54)らを軸に展開される見通し。民主党執行部は早ければ28日にも代表選を実施し、今国会中の新首相選出にこぎ着けたい考えだ。
「ポスト菅」をめぐり党内では野田氏のほか、鹿野道彦農相(69)を擁立する動きもある。馬淵澄夫前国土交通相(50)が立候補の準備を進め、小沢鋭仁元環境相(57)も強い意欲を表明。前原誠司前外相(49)、海江田万里経済産業相(62)らの名も取り沙汰される。
代表選では党内最大勢力を率いる小沢一郎元代表の動向がカギ。小沢氏は9日、鳩山由紀夫前首相と会談し「これから景気は悪くなる。増税論議は世論の支持を得にくい」として、「ポスト菅」は増税に慎重な候補が望ましいとの認識で一致した。
菅首相は9日夜、公債法案と再生エネルギー特別措置法案成立の退陣条件がクリアされれば辞任する意向を重ねて示した。ただ与野党内では、これまで続投への強いこだわりを見せてきた首相が速やかに辞任表明するか疑問視する向きもある。
このため、自民党の石原伸晃幹事長は9日の3党幹事長会談で、民主党の岡田克也幹事長に対し、8月中に菅首相を辞任させて新首相を選出するよう念を押した。岡田氏は会談終了後、退陣条件の2法案が成立すれば「(菅首相は)辞める」と明言した上で「この合意が自民、公明両党といろいろな形で協力関係を深めていくことの礎になるのではないかと期待している」と強調した。
民主党執行部はスムーズな形での首相交代を急ぐとともに、東日本大震災の本格復興に向けた2011年度第3次補正予算案編成をめぐる与野党協議の早期開始も呼び掛ける方針。だが十分な論議を欠いた形でのマニフェスト(政権公約)見直しには、党内から強い反発も予想される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/742.html
なぜ小沢氏に同調した議員が党員資格停止になるのだ、しっかり説明してもらわねば納得がいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/702.html#c10
朝日新聞が10日午前3時過ぎ、すっぱ抜きで以下のように報じた。
≪ 首相、月内にも退陣表明 「3条件」特例公債法案成立へ
菅直人首相は9日、特例公債法案の成立など「退陣3条件」が整った直後に正式に退陣を表明し、自らの後任を選ぶ民主党代表選に入る考えを岡田克也幹事長に伝えた。民主、自民、公明3党が同日、8月末までの今国会中に同法案を成立させることで合意したことを踏まえて決断した。早ければ月内にも民主党の新代表が決まり、新首相が選出される見通しだ。
首相は9日夜、官邸で記者団に「3条件が整ったら退陣する意向に変わりはないか」と問われ、「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。岡田氏も3党合意後、記者団に「首相はお辞めになります」と断言した。
首相はこれまで(1)今年度第2次補正予算(2)赤字国債を発行するための特例公債法案(3)再生可能エネルギー特別措置法案の成立を退陣条件とすると説明。2次補正はすでに成立し、特例公債法案は11日にも衆院を通過する。再生エネ法案は自民党の特命委員会が10日にも対案をまとめ、民主党との修正協議を経て、早ければ今月中旬に衆院を通過する。ともに月内に成立する見通しだ。≫ (朝日新聞)
野田佳彦の代表選出馬表明のフライング報道もあるので、頭から信用は出来ないが、菅の発言に嘘がなければ、勿論朝日に言われなくても、そのようになるだろう。しかし、なにせ菅直人だ、盆明けに何を言い出すか判ったものではない。この辺で、今にも辞任するような雰囲気を醸しておかないと、自民党が又グタグタ言って来そうだから、朝日に耳打ちした可能性も充分ある。福山辺りにブラフを流しておけ、と命じたかもしれない。幾らなんでも産経じゃないのだから、一応ニュースソースは二重の確認くらいしているだろう。いずれにしても、官邸筋からの話だろうが、自民党を完全に騙し切るための情報漏えい、と云うこともあり得る。
まぁ疑ってばかりもいられないので話を進めると、誰が代表選に出てくるのか、と云う問題だ。現時点で代表選に出たがっているのは、野田佳彦、前原誠司、馬渕澄夫、海江田万里、小沢鋭仁。潜在的に候補になり得るのが樽床伸二、松本剛明、原口一博、鹿野道彦等になるだろう。 おそらく前原がシャシャリ出れば野田の芽は潰れる。海江田、小沢鋭仁、原口一博は常識的に無理。となると「前原・野田」、馬渕、樽床、鹿野辺りが有力候補か。ちっとも有力ではない有力候補か〜。
本来、最も有力な候補が一人だけ存在するのだが、やはりルサンチマン菅直人の妄執により代表選の出馬資格を凍結されている。
≪ 小沢氏処分、解除せず=任期満了衆院選に言及−菅首相
菅直人首相は10日午前の衆院決算行政監視委員会で、政治資金規正法違反 罪で強制起訴された小沢一郎元代表に対する民主党の党員資格停止処分について、「一方的にやっつけようということではなく、正式な手続きを経て決めた。党が一丸になるという問題とごっちゃにすべきではない」と述べ、司法の判断 が下されない限り解除しない考えを示した。民主党の辻恵氏への答弁。
次期衆院選については、「いろいろな課題をしっかりとやり遂げ、 2年後の任期満了選挙で国民の審判を仰ぐべきではないか」と述べた。首相は先に、2013年夏の参院選とのダブル選挙にも言及しており、早期解散が念頭に ないことを重ねて示した。同党の小林興起氏に答えた。≫(時事通信)
奇妙な話だが、最もなるべきであると思われる政治家を幽閉した状態で、残った政治家の中から選べと言われても、小沢の発言ではないが「菅以外なら誰だっていい」とでも言いたくなる。しかし、野党である、自民党、公明党は既に連立乃至は政策協議無しに、民主党は政権運営が出来ないのだと勝ち誇りの態度に出てきている。 こうなると、やはり「誰でも良い」とはいかない。
現時点では、候補者が出揃っていないのでなんとも言えない。ここ2週間が見ものだ。小沢・鳩山の支持を得た候補が断然有利なのは事実だが、その眼鏡に適う候補者が出てくるかどうかも判らない。少なくとも、財政再建推進を標榜し増税を平気で口にする候補者はNOだ。09年マニュフェストの実現に向け、あらためて再スタートを切る勇気ある候補者が出てくるかどうか見守りたい。筆者は、過去に小沢と若干の確執はあったが鹿野道彦が当面の政権運営をさせるには妥当な政治家ではないかと思っている。相当消去法なのだが…。
出来るものなら、小沢・鳩山グループ内から明確な候補を出すべきだと思うのだが、現時点では判っていない。案外下馬評にあがっていない候補者を出す可能性はある。だから「誰でも良い」とか「一杯いる」とか発言しているのだろう。これからの2年弱、09年マニュフェストの実行に全力を挙げる候補者を推薦するのが筋なのだから、小沢・鳩山グループ内から名前が出てくる可能性は残っている。そこに筆者は僅かに期待している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/743.html
石原氏は<首都の東京から日本を変える>と4期も知事の座に留まっているのに、日本は変わりましたか!?
核武装して「日本国の発言権」を強めたい、との考え方に唖然とします。世界諸国に何を言いたいのかしら?
例えば、ロシアに対して、日本も核武装をしましたから、北方領土を返して下さい!対峙・開戦しますか?
目覚めた「平和ボケ」日本人が、核兵器を持つことで、大変身となる!中国「支那人」に威張れるのかな?
高い「技術力」を誇った日本が、福島原発事故の汚染水処理を、何故?フランスやアメリカに頼るのかね!
高額な代金を支払って、他国の技術や製品を手に入れたのに、故障続きだよねえ…。(はい!嫌味ですよ)
自惚れの石原知事には核武装より、日本の「技術力」を原発の終息に向けて、発揮するように号令したら。
斎藤貴男さん、、狂気じみた人間をもっと批判してください。お願いします。
早く日本国民は声を上げよ!
情けないではないか!
何一つ出来ず
ただ、法の盲点をつき居座る
棺が居座れるのも日本を食い物にする
勢力の均衡の上にある。
日本国民は目覚めよ!
小沢氏を座敷牢から救出せよ!
検察官役指定弁護士、寝ぼけ面のお前らの正体ぐらい分かっている。必ず叩きのめす。検察審査会に関わった連中もだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/734.html#c7
> 平野氏によると、小沢氏は6月下旬、平野氏が出馬を促したのに対し、「それはできない。首相という地位は司法権を干渉できる立場にある。痛くない腹を探られたくない」と拒んだ。
ただ同時に「自分が仮にそういうものをやらせてもらうとすれば、裁判がすきっと済んでからでないと駄目だ。ここはどうしても譲れない」と指摘した。(共同)
この発言が文字通り小沢氏の発言だとすれば、その意図は、国民にあらぬ疑念を抱かせるような事はやらない(自分はそれ程潔癖だ)と言いたかったのだろう。しかし、小沢氏の過去の行動に疑念を持つ人々の中には、実は「痛い腹を探られたくない」のだと思う人も多いだろう。
これが、
我が国のNHKのBSニュース(BS−1で毎時50分から始まる定例ニュース)では、
韓国政府が抗議した事を伝えたあと、『何の説明もなく』いきなり、
「世界において日本海を韓国が求める東海と表記している割合は全体の約30%です。」と放送しているのだから驚きだ。
「KBSが韓国の国内向けに行なった大本営発表」を「韓国の調査によると」という説明も無しに、
「KBS放送からの引用」との説明もなく、さも、国際機関が調査したと視聴者が錯覚するような形で伝える方法は、
いくら短時間のフラッシュニュース枠とは言え大問題だろう。
そもそも、世界の30%が東海と表記していますなんて根拠がぜい弱な話を付け加えてまでして、
なんで韓国のKBSが伝えた内容と全く同じ内容にしなければいけないのか。全く分からない。
こんな事をしているから、放送大学のバカ教授のように国内から「日本海を平和の海」なんて言いだす輩に、
「日本海と呼んでいない割合が3割もあるんです」なんていう論拠を与えてしまう。
安倍元総理や稲田朋美、髭の元自衛官議員らは、なんで抗議しないんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/722.html#c16
この当たり前のことが多くの国民はゴミマスコミに洗脳されて分かっていない、
「主権在民」の権利行使で最大のものが選挙で議員を選ぶことなのだ。
”官僚”がものを決めるのなら、官僚を選挙で選ばなければならない。
本来裁判官も国民が選ばなければならないし、検察官も国民代表により罷免しなければならないのだ。マスコミに洗脳されている方、残念ながらあなたはものがわかっていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/741.html#c4
とにかく、この政治空白は公僕たる公務員(検察他)によって引き起こされたわけであるから、
その主人である国民はその責任をとって、政治空白という被害の「原状回復」に努める責務がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/738.html#c7
民主党へのメールは閉鎖されているのか、どなたか教えて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/733.html#c18
気に入らなければ
『国民新党など無視していただいて結構。
明日にでも連立解消の手続きをとりたまえ』
本当にやって欲しいんだが>>38の力でなんとかしてれ。
頼むぜ。連立解消。
ま、>>16に出てくるグーで思い切り殴られた
恥ずかしい議員は別に反小沢派でもなんでもなく
普通に嫌われてるがね(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c40
大義名分を持ち、筋が通っていても、この数ですよ。
と言う事は、国民からほとんど支持されていないのだ!
郵政の見直しは正し主張だが、頼るべき人物を間違えた。
正しい事でもプロセスを間違えたのだよ。
あの時点で菅を擁護さえしなかったら・・・
しかし、粘りの菅もここらで、辞任すれば、
郵政見直しも出来るかもしれないが、
解散総選挙になれば、亀井は確実に消える。
たまには思い出そう、亀井静香という政治家がいた事を!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c41
まあ半信半疑だが、菅直人が退陣すると本当に言ったらしいから
亀井さんは、計算したタイミングで菅を突き飛ばして、
奈落の底に突き落としたわけだがな(笑)
民主党を脅迫する大義名分は、
菅を使って、もぅ、じゅ〜ぶん作ったから、
どうってことないね。
>>41
たまには思い出そう、民主党という政党が存在したことを(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c42
時間が短縮された事もあってか、今年は、例年とは違って「マス席が売れない」んだ。
地元は「千葉・茨城のホットスポット」に含まれて、茨城県の調査でも県内で一番放射線量が高い。やっぱり放射線怖いよね。
自分は世間で言えば「危険厨」に入ると思うが、河川敷の花火大会程度なら問題ないんじゃないかと思うけど、複雑な心境だ。
国の安全基準が「すぐに健康に影響が出なけば、即死じゃなければOK」的なものだから、
みんな「危険だと思うものには近づかない、排除する」という防衛行動しか採れないんだよね。
危険厨じゃない人、よかったら、13日の土曜日、地味な田舎の花火大会だけど茨城県の取手まで遊びに来て下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/706.html#c17
で、小沢は立派だ。
衆参合わせて沢山の議員がいて、よくやっている。
こう書けば喜んでくれるのか? U3xisW4TEk
でもその沢山の数の内に岡田のイオン票や
枝野を支援する中核派グループの票も入ってるんだよ。
まさに政権交代バブルで衆愚票が入り、
パンパンになってるのが民主党の実体だろ。
衆愚を頼った数の論理に頼るならば、その弊害についても
同時に責任を負わなくてはならない。
「菅を助けた亀井は悪だ」という単細胞バ〜カが
考えるような「菅や執行部が悪」で「小沢派は善」であると
いうような稚拙な論理は、まさに岡田のイオン票等によって
成立している訳でもあって、幼稚という以外に無い。
政権与党でいられるのは、菅や、仙谷や、前原や、
安住のお陰でもあるだろ。数の論理に依存すれば
必然的にその汚らしい負の部分から逃れられない。
そして、その責任を引き受ける主体は民主党という
組織そのものでしかない。菅も小沢も第三者には関係ない。
「菅を助けた亀井は悪だ」という単細胞バ〜カの致命的欠陥は
組織の視点から客観的に事象を捉えるということが
できないという事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c43
東電に就職した娘の心配でもしていろ!日本の政治にお前はいらん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/739.html#c7
朝日新聞より
財政危機における財政規律の必要性や原発事故の収束に向けた当面の危機対応を主張の柱に据える。
http://www.asahi.com/politics/update/0809/TKY201108080694.html
経済が良くならないと、税収が増えないんじゃないの? 円高で海外脱出企業が相次いでいたら、税収が減るんじゃないの? その大事な事2つを横において、増税して財政健全化っていう理屈が、おら、頭が悪いからわかんねえだよ。
あのね、おらの働いている観光ホテル、原発がボカーンと逝ってから、放射の汚染騒ぎの煽り喰らって、閑古鳥が鳴いているだよ。 だもんだから、コスト削減でリストラ、人減らしやりまくって、おらも本業のフロントの他に、掃除も、草むしりも、買出しもと、てんてこ舞いで働いているだよ。
だけど、幾ら緊縮財政で支出を削っても、肝心の客が少なきゃ、会社の財政状態は火の車だよ。
だからって、宿泊代値上げ、つまり客単価上げて収入増を計ろう、財政規律重視だ、なんて、誰も言い出さないよ。 ますます客が来なくなるのわかってるもん。
地方じゃ、円高で工場海外移転の嵐が吹きまくって、どーしよーもねーだよ。 肝心の法人税の払い手が、みんな海外に逃げちまっているだよ。 そんでもって、失業した人は、税金払えないだよ。
おら頭悪いから、教えてけろ。 税金払う会社や、払える人がどんどん減っているのに、増税して税収ホントに増えるんか? なんか奥の手があるのか?
円高対策か内需振興の経済政策をあえて隠しているの?
そんな手があるなら、おらのホテルも、顧客減&宿泊代・食事代値上げの財政均衡をできるんじゃない? まさに奇跡の手だど。
まさか、まさか、経済わかんねーから、触れてないなんてことないよね? ねー、ねー、そんなこと絶対ないよね?
本年7月23日に放送されたテレビ東京番組「田勢康弘の週刊ニュース新書」において、海江田大臣は、法的な被曝上限線量を超えることを避けるために線量計を付けずに作業に当たる労働者が多数いることを話題とし、「非常に尊いもので、やっぱり日本人が誇っていいと思う」と発言した。この発言は、現在の事故に関して重大な責任ある立場にいる自らを棚上げし、労働者の安全と命を軽視した許し難い発言である。私たちは怒りを禁じ得ず、ここに強く抗議する。
問題の発言は以下のようなものである。
……………………
Q、民間企業だと収益が前面に出て危機管理が遅れるのではないか。
A、ただ私も最初は、ベントのときとか、海水注入のときだとか、なんかやっぱり廃炉にしたくないんではないかな、やっぱり非常に遅かったから。ところが、実際にやっぱりその現場で働いてた人たちの、この意識というのは、そんなことはありませんでした。やっぱり現場は強い、日本は。本当にもうこの事故をなんとしてでも、身体を張ってというか、いくつか事例はあるが、本当にやっぱり現場の人たちが、法律では線量計を付けてるともう、そこに入っていくと上がって働けなくなるから、だけど自分はやらなければいけないっていうんで、線量計を自分から置いて入っていった人たちがたくさんいるという。もちろんそんなことはいけない。そんなこといけないけれども、そういうときに頑張ってくれた現場の人たちは、やっぱり、非常に尊いもので、やっぱり日本人が誇っていいと思う。ただそれに対して会社が、本当の会社の上層部というか、そういう現場の声をどれだけね、現場のそういう意識を、どれだけ反映しているかっていうとね、これは残念ながら少しその間に乖離がありますね。
……………………
この話題は、電力会社が収益を第一とするために危機管理が遅れるのではないかとの問いに対し、東京電力上層部にそのような体質があることを示唆しつつ、現場の意識はそれとは異なるとの認識を示す文脈の中で出されたものである。確かに、現場で被曝しつつ命を危険にさらされながら収束作業に従事している労働者に対応の責任を問う問題ではなく、取るべき責任は東電の上層部にある。しかし、原子力事業を国策として電力会社に強く促し、強引な政策的・予算的援助により推進させてきたのは政府であり、とりわけ経済産業省である。その最高責任者としてある海江田大臣が自らの事故に対する責任を棚に上げ、労働者の安全衛生のために設定されている法を無視することを賛美するなど、極めて非常識であり、決して許されない。
労働者の中には、被曝の恐怖にさらされながら、生活上の事情で、深刻な事故の渦中にある福島第一原発で働かざるを得ない労働者も少なくない。被曝労働者は、現在も命と安全を脅かされる犠牲者である。事故の発生に直接の責任を負わない労働者が、自らの命を削りながら事故収束作業に従事せざるを得ない事態を作り出した責任は、いったい誰にあると思っているのか。このことを認識していれば、現場労働者の目前で心の底から謝罪し、被曝上限に達しようとする労働者に代わり、大臣自らが責任を取って作業に入るべきではないのか。
また、この海江田大臣の発言は、自ら所掌する原子炉等規制法の趣旨に真っ向から反するものである。250msvを超える労働者の被曝が明らかになった際、「法的な措置を検討します。」とまで強い表現を使い、原子力保安院が7月13日付で東京電力に対して行った8項目の改善指示の内容をさえ、その責任者が自ら踏みにじるものとなっている。
このように自らの責任を棚上げし、労働者を命の危険にさらしておきながら、「日本の誇り」などとナショナリズムを煽って「美談」に仕立て上げることも、極めて許し難い。この事故に関する情報の隠蔽は、東電のみならず政府に対しても指摘され「大本営発表」であると批判されているところである。その下で、このような自殺行為を国家の名をもって大臣が賞賛するのは、戦時中、特攻隊をはじめ多くの人々を「お国のため」として死地に赴かせた戦犯たちと、何ら変わるところがない。
海江田大臣の今回の発言は、上記のように決して看過し得ないものである。再度強く抗議し、海江田大臣に以下の5項目を要求する。
1.自ら線量計をつけずに作業に入ったという情報の内容・出所を明らかにすること。
番組での発言「法律では線量計を付けてるともう、そこに入っていくと上がって働けなくなるから、だけど自分はやらなければいけないっていうんで、線量計を自分から置いて入っていった人たちがたくさんいるという」について、これはいつ・どこの出来事として、いつ・誰から得た情報であるのか、明らかにすること。
2.この情報に接した際、大臣としてどのような受け答えをし、指示をしたかを明らかにすること。
このような法令違反の実態を耳にすれば、大臣の職務として何らかの対応・指示があったと考えるが、その内容を明らかにすること。
3.テレビ番組での当該発言について、上記の点を踏まえ、現場労働者および国民に公的な場で謝罪すること。
今回の発言は被曝労働者見殺し発言であると同時に、その責任を棚上げして、むしろ国家のために命を捧げることを賞賛し、それを国民に要求するものである。それが問題であると考えるなら、現場労働者および国民に謝罪するべきである。また、その謝罪の意志を行動で示すべきである。
4.線量計を持たない作業や「鳴き殺し」の実態解明と損害賠償
既に従来から多くの被曝労働経験者により報告されてきたように、これまでも原発内作業では、線量計を付けずに作業したり、アラームメーターがなっても作業を続ける「鳴き殺し」が常態化していた。福島第一原発で3月24日に汚染水に浸かって足に被曝した労働者もアラームメーターを外していたことが分かっている。今回の大臣の話の内容も含め、これらは事故発生時のことではなく、平素の運転から行われてきたことがそのまま収束作業で行われているに過ぎない。原発は、このような被曝労働を無しには稼働しない。
経済産業大臣として、このような線量計を持たない作業や「鳴き殺し」が行われていた実態について、詳細な調査を行い、推定される健康被害を明らかにすること。また、健康管理手帳を発行し生涯にわたる健康診断の機会を保障し、現れた健康被害に関しては責任をもって損害賠償を行うこと。
5.経済産業大臣として不適任であり、即時辞任すること。
このような違法な実態がこれだけ明らかになっていながら、海江田大臣はその対策も取ることなく原発の再稼働を強く求めており、担当大臣としては不適任である。今回の発言で、改めてその不適任さが明らかとなった。よって、自ら即刻経済産業大臣を辞任するべきである。
以上
福島原発事故緊急会議被曝労働問題プロジェクト
全国日雇労働組合協議会
原子力資料情報室
ヒバク反対キャンペーン
全国労働安全衛生センター連絡会議
http://www.jrcl.net/p01b.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/745.html
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-672.html#more">菅が消えると喜んでる場合ではない
今日は高校野球と国会とどっちを見るべきかと迷ったあげく、結局、高校野球を見ていたがけっぷち社長である。
そしたら、途中に挿入されたニュースで、菅直人が公債特例法案と再生可能エネルギー買い取り法案が成立したら、民主党の代表選を開いて、総理を辞職するというではないか。
ちゃんと本人がそのように発言してるし、さすがに今度という今度はごまかしはきかんわな。
それにしても、菅はなんか急に元気がなくなったような感じだだったな。
裏でなんか引導渡されるようなことがあったんだろうね、おそらく。
しかも、そのタイミングに合わせて、小沢一郎の初公判日程が決まったなんてニュースやってるわけだが、ほんとこいつらのやることってわかりやすいよなあ。
──────────────
というわけで、やっとのことで菅直人が消える。
それはこれからの日本のことを考えれば間違いなくプラスだが、正直、喜んでばかりもいられない。
最近、やたらつるんでいるスロウ忍どのは、前からこのように主張している。
http://surouninja.seesaa.net/article/219238610.html">http://surouninja.seesaa.net/article/219238610.html
------
今は菅政権にやれるだけやらせるべきだと俺は思っている。菅首相は、決して百点満点とは言い難いが、腐った既存勢力を破壊するという意味では、何気にいい仕事している方である。
核テロリスト=“原発利権屋”を弱体化させるためにも、やる気満々の菅直人首相に“再生可能エネルギー特別措置法案”を通させるべきだし、国民新党の亀井静香代表が進めている“郵政改革法案”も現政権で可決させるべきである。
------
まあ、結果的にこれは事実ではあるんだけどね、おいらはむしろ菅直人デフレのほうがヤバいという考えなんで、さっさと辞めてもらいたいと書いてきたんだけどね。
しかし、どのみち郵政改革法案は無理だったろうね。
自民党は相変わらず委員会のメンバーすら出すのを拒否しているって話だし、当然のようにマスコミさんたちがそこを突っつくわけがない(郵政民営化利権でウハウハの金融屋連中の手先だからね)し、おそらく国民はこの法案が進行していることすら知らないと思うしな。
また、再生可能エネルギー法も、事実上、経産省の好き放題にできる法律だったのが、第三者委員会なるどこが中立なのかよくわからん連中に任せるって形に変わった程度の修正という話なので、結局、政府がまともじゃなけりゃ、金融屋連中に好き放題されるんじゃないかって心配があるよねえ。
スロウ忍どの、またこのへんについては議論しましょうや(間違いなくひょっこりやってくるだろう(笑))。
いずれにしても、自民党を中心とする原発利権屋連中にとって、菅直人が邪魔だったことは間違いない。
しつこいようだが、菅直人自身は脱原発でもなんでもなく、人気の取れそうなほうにフラフラ流れる風見鶏みたいなもんで、だからこそ、民意に近い方に流れることがあったというだけのことだけどな。
というわけで、菅直人を総理の椅子から引きずり下ろすことになったのは、この連中の行動によるものであって、我々国民の声でもなんでもない。
我々国民が勝利したわけでも、民意が通ったわけでもなんでもないのだ。
このこと、国民ひとりひとりが真剣に考えなきゃならんとおいらは思うよ。
というわけで、この機会に考えなきゃならんのは、じゃあ、連中はなにを狙っているのかってことになる。
前からこのブログで主張してきたことだが、政治というのは、カネの奪い合いであって、それそのものが利権争いだという当たり前のことを認識してもらいたい。
ついでに言えば、見かけと事実がまったく違うことも山のようにあり、ケンカしているように見えても実は仲間どうしであるとか、蜜月のように見えてもテーブルの下で蹴り合いやってるようなことは、政界の日常茶飯事なわけだ。
そして、マスコミという存在もまた、情報を利用して仲間を潤わせるための利権機関にほかならない。
そのマスコミに出まくって、なにやら耳障りのいいことを言っている電波芸者系政治家も多数いるわけだが、そのこと自体を疑ってかかるべきだ。
もちろん、マスコミに出てようと出てなかろうと、政策の裏にある思惑ってヤツを、私利私欲の視点であぶり出していくのも重要なことだ。
それらを踏まえた上で、いま起こっているさまざまなことを考えると、連中の思惑はもちろんのこと、これからどうするべきかという点も見えてくる。
そのヒントになるのは、郵政改革法案と東電の扱いだとおいらは思うね。
そもそも、なんのために郵政が民営化されたのか、そこを考えるべきだ。
まずこの話の前提となる話を書こう。
民営化という言葉の意味がわかるかい?
このへんがよくわかってない連中が多いのだが、民営にしてコストを下げるとか効率をよくするなんて話はただの枕詞で、ハッキリ言ってまったく無関係だ。
民営化ってのは、私物化ってことだからね。
国のカネで育ててきた事業を、民間法人にして、どっかの誰かさんたちが所有できるようにするということで、言ってみれば搾取のひとつの手段なわけだ。
まず、この当たり前の事実をみんな知るべきだろう。
郵政の場合、郵貯と簡保を合わせて約300兆円もの預かり資産があるとされている。
これがもし、どこかの誰かに株を買い占められたなら、そのカネは運用という形で好きなように使うことができるわけだよね。
ただ、実はこれは枝葉の話で、もっと重要なのは、郵政こそが日本国債の大量引受け機関であるということだ。
日本の国債をドエライ量握っている金融機関が、どっかの誰かの私物になることの意味がわかるかい?
国債の価値はもちろんこと、日本の政策についてもコントロールできる武器をくれてやるってことだからね。
これと同じような話が、実は東電などの電力10社の話なのだが、東電憎しの感情値の高まりとともに、この重要な部分がすっかり見逃されている。
それは、電力会社が所有している送電線という資産だ。
とくに、みんなの党が主張していることだが、東電を破綻処理させ、送電線などの資産を売り払えば、5兆円からの賠償資金ができるなんて話がある。
まあ、それは事実ではあるが、じゃあ、その送電線を誰に売るんだってのが問題になるわけだ。
なんせ、みんなの党の政策ってのは、非常に聞こえがいいのだけど、裏を返せば国富の切り売りバーゲンのオンパレードのようなところがあり、おまけに郵政民営化も推進派だ。
今回の震災復興財源についても、「政府が所有する株式を売れ」なんて、国富献上としか思えないことを抜かしてたしな。
ハッキリ言って、新自由主義者の手先でしかないし、こいつらが発言力を増すことによって、日本はすってんてんにされてしまうだろうね。
送電線を金融屋連中に握られたらどうなるか、考えてみるまでもないだろ。
それこそ、どれだけ送電料金を巻き上げられることになるかって話なわけだ。
それに関連する話として、電力自由化と発送電分離という話が出てきている。
発電と送電の会社を分けてしまい、自由に電力会社として参入できるようにしようという話だ。
まあ、おいらは必ずしもそれがいいとは思ってない。
確かに、日本の電力料金はものすごく高いが、世界ではその逆に、自由化によるコスト削減でメンテが行き届いていないのとか、設備がえらい老朽化しているのとか、電圧や供給が安定しないような例も山のようにあるんでね。
せいぜい、自家発電とかその方面の規制緩和に留めるべきと思ってるけどね。
というわけで、東電も含め、あらゆる電力会社はすべて国有化、というのがおいらの主張だ。
宣伝活動もマスコミなどへの関与も禁止し、利益はすべて国庫に納入という方式でな。
つまり、電力会社の利益は国民のものであり、同時に損失(今回の賠償のような話な)も国の負担という、ごくごくあたり前のスタイルに変えるべきと思うわけだ。
そういうことを書くと、「いつの時代の人間だ?」だとよく言われるんだがね、時代なんてまったく関係ねえというか、時代という言葉でいいように操られてるヤツが多いなあと思うんだがね。
で、次に必ず言われることもわかってるんで、先まわりして書いておくさ。
それじゃ、官僚の力が強まるとか、原発利権温存するのかって話だろ。
言いたくないが、この手の議論から抜け出すことができない連中によって、日本の国益はメチャクチャ犠牲になっているのだ。
まず、最初においらの態度を改めて書いておこう。
ここを何度も読んでいる人なら知ってると思うが、あたくしは基本的に官僚を否定していないし、その考えは今後も改める気はまったくない。
ちなみに、原発については完全否定だ。
それを踏まえた上で、この国がよくならない原因ってものを書いてみよう。
原発をなくそうでもなんでもいい。
そういう民意を国政に反映させるためにはどうしたらいいのか。
それは、当然のように、政治という力を使うしかない。
しかしながら、その政治という力が非常に脆弱だ。
法案を考えるのも、そのための準備作業をするのも、意思決定するのも官僚のやっていることだからな。
これは確かに事実で、霞が関文学みたいな、都合よく恣意的に解釈できるようなものがあるなんて話まであるくらいだ。
じゃあ、どうしたらいいのかって考えてみたことがあるかい?
そんなもん、我々側の政治家に力を持たせるようにするしかあるまい。
政治家が自分のブレーンで情報収集から検証まで行ない、政策を立案して議会にかける、これくらいのことができるようにならなきゃ、民意を反映するなんてできるわけがあるまい。
それが、あんな歳費と秘書給与くらいでできるわけがないし、だからこそ官僚に頼らざるを得ないわけだ。
そこまで考えるなら、政治家のカネがどうこうなんてプロパガンダにダマされるほうがどうかしてるってことだ。
官僚がいやがっても法案を押し通すくらいの豪腕を求めるなら、徹底的に政治家にカネを集める方法を考え、それを国民が当然のこととして支持するくらいにならなきゃならんだろ。
そのためには、国民は政策にうるさくならなければならないし、マスコミや検察がやってるような妨害工作に対する耐性もつけなきゃならんし、法律にも精通しなけりゃならない。
官僚や政治家はもちろん、民間人のなかにもいる、国民からみて敵対する利権の連中を排除するためには、国民の理解とバックアップが絶対に必要なのだ。
言いたくないが、これを実現するなんてどだいムリだとおいらは思うね。
もとより無関心層という奴隷は問題外だし、それなりに関心がある層でも、新自由主義とデフレによって貧富や階級の格差による妬みと憎しみにとらわれてしまっていて、目の前にある大事なことがまったく見えてない人ばかりだからな。
カネの正体も、国富や財政の現実も知らないし、だからこそ、財政再建や増税、国富切り売りのプロパガンダにダマされるのだけどな。
前にそういう議論をしたことがあるのだが、日本という国は、いままで一度も共和国として国家形成された歴史がない。
共和国がなんであるかということすら知らない人も多い。
どういうことかと言えば、国が国民全員の所有物であり、国民の総意によって国家が成立していることを言うわけだ。
日本国憲法に国民主権がうたわれようがなんだろうが、国民に国家の所有意識がまったくないのではお話にならない。
極論を言えば、官僚を非難するのはお門違いだと思うくらいだ。
自分の利益になってることは無視し、都合の悪いことは全部あいつらのせい、「霞が関は大バカだ!」って、そりゃ、菅直人となにが違うんだって話だろ。
小沢さんの言葉じゃないが、「政治家のレベルは国民以上にはならない」のだよ。
だから、むしろ中央の政治家と官僚を、徹底的に法律でがんじがらめにする代わりに優遇しまくったほうがいいんじゃないかとあたくしは書いてきたのだ。
だいたいさ、カネを刷り散らかしてる連中に大金くれてやる、為替介入なんぞを絶賛しながら、「撒く相手が違うだけ」の税金還元政策を非難してるような連中ばかりだろ。
民営化すればなんでもよくなるって、無料化のための資金まで積んであった高速道路をどっかの誰かにくれてやりながら、無料化はおかしいとか抜かしてるのとか。
テメエだけでなく、大半の国民が大損こいてることにまったく気づいてねえってんだから笑わせる。
しまいにゃ、エネルギーやカネのような、国の根幹に関わるものまで、作られた美しい話に乗せられて献上しようってんだぜ。
どこまで愚民なんだと。
少なくとも、次はまともな総理大臣を選ぶように、国民が声を上げねばなるまいよ。
まさに正念場なんだぜ。
自民党やみんなの党など、存在自体が我々の敵としか言いようのない連中、こいつらがこの間やってきたのは、民主党内にいる乗っ取り組というか別働隊と示し合わせて、国民側の利権に立った政策をまるごと蹴散らし、国民が選んだまともな政治家を排除させ、野党でありながら政府を都合よく操ろうということなのだ。
これはまさに利権闘争なのだよ。
この連中と一緒に動いてるヤツらが、当然のように官僚機構のなかにも、民間人のなかにも、マスコミにも外資にも金融屋にもいるし、そういうヤツらの台頭を、国家の主権者である我々は決して許しちゃならんわけだ。
繰り返すが、我々は菅直人を引きずり降ろせなかった。
だが、今度、我々がまともな総理大臣を選べなかったら、その瞬間になにもかもが終わりなのだ。
いまがもっとも大事なときなのだ。
2009年の衆院選で民主党が大勝したとき、笑顔がまったくなかった有力政治家がいただろう?
まさに我々はその心境にならなきゃならん時期じゃないのか。
菅直人が消えると喜んでる場合じゃないんだぜ。
小沢一郎 待ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/680.html#c33
外資の株保有は、20%を上限と言うが、
実際は5%でも、支配的な影響力を持つことは可能。20%なんて有り得ん。
もともと採算のとれてた事業なんだから、完全にもとに戻せばいい。
もう亀井なんぞ相手にするな。
お前も菅同様必要ない。
やめたきゃ勝手にやめろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/714.html#c45
菅が消えると喜んでる場合ではない (やっぱり、毎日がけっぷち)URLです。
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-672.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/746.html#c1
あれの親父は成り上がり者、痰坪掃除、材木運搬船のトイレ掃除の小僧から成り上がった普通のひと。慎太郎はエリート風を切っているが、もともとは部落民上がり
の平凡家庭、芥川賞でなりあがって偉そうにしていても、もともと大した家系ではない。
管直盗と同種の成り上がり。馬鹿息子を見れば碌な子孫は生まれない。
無視しろ腐れ慎太郎。戦争へ行った経験も無しで 戦争を口にだすな アホ慎太郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/725.html#c17
石原は馬鹿といえどもそこまでひどくは無い、
白人の特性を日本人に押し付けて残虐とか言う手法は奴隷根性丸出しと言えるだろう、
売国奴と言うよりこいつ斎藤貴男は馬鹿だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/725.html#c18
戦時中軍の統制が取れなかった一つの理由は、皇族の存在。
不忠ものほど忠義ぶってみせるのは、今も昔も同じ。
昔から、陛下を政治利用する、皇族とその取り巻きが、国を破る。
万死に値する。
それほど既得権者は、小沢総理が怖いのか?。
小沢派の方々、小沢氏の党員資格停止解除を行い、小沢氏が代表選に出馬出来るようにせよ。
この日本の国難は、小沢氏をおいて余人では代えがたい。
菅内閣の大臣どもは、菅の共同正犯、次期代表選へ出る資格はない。
政権交代時の公約をほとんど破棄し、自公へすり寄り、安易な政治執行へ舵を切っている。
そのくらいなら、解散総選挙で、国民の信を問え。
小沢氏、小沢派、声を挙げよ、立候補を避けるな、野田など菅亜流に政治を任せるな、自ら出でて、政権交代時の公約に基つき、政策を実行、総力を傾注して、放射能拡散を押さえよ。
脱原発で、国土の安全を求めよ。
「国民の生活が第一」へ、政治をバックさせよ。
小沢内閣を、実現させよ。
本当に地獄に堕ちてください。
安全神話が崩壊したのに、自民原子力村の体質は変わらず。
過去に遡ると九州電力だけではない。
マスゴミは各電力会社を連日糾弾すべきなのに、仕事を放棄。
喉元過ぎれて熱さを忘れ、今に見ていなさい。あなたたちは過ちを繰り返しますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/687.html#c31
馬鹿どもが建設しまくった原発ある限り過ちは続く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/687.html#c32
この菅内閣と対極にあり、政権交代時の政治へ戻すため、小沢政権樹立が正論。
このため小沢派は、小沢氏の党員資格停止解除を、急げ。
次期こそ小沢内閣樹立の好機、その実現に全力を挙げよ。
菅亜流に次期政治を任せて、政権交代時の公約を、廃止してはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/685.html#c20
石川氏との「共謀」という検察側調書が石川氏裁判では
採用されなかったので、今回も同様になるだろうとは考えるのが
常識的だが、裁判官が大鶴検事のような偏見をもっているとおかしくなる。
弘中弁護士はそのへんも百も承知で準備しているだろうから、
小沢氏の無罪は確実だろう。
本当に、日本にとって不幸なのは
名誉欲にからんだ大鶴のような暴走検事によって、
有為な政治家、小沢氏が十分な政治活動ができないことだ。
大鶴がいなければ、西松事件が迂回献金でなく
大久保秘書が無罪であることがわかった時点で、この裁判は終わるはずだった。
それを、大鶴、佐久間のねつ造検事らが水谷証言なぞを
出してきて、もうめちゃくちゃに暴走してしまった。
大鶴が逃げ出した今なら、検察は信頼される検察になれるチャンスがある。
石川氏らの裁判で無罪判決がでたら、
このなんの意味もない一連の小沢氏関連裁判は即刻やめるべきだろう。
たしかにその通りですね。
そして結果は、捏造だったわけです。
さて、みなさん。
私は一部の心無い者からばか者呼ばわりされても、
一貫して菅直人内閣総理大臣を支持してきました!
私は一部の心無い者からどんなに罵倒されても。、
一貫して菅直人内閣総理大臣を支持してきました!
最近の菅首相の発言について、いったい菅氏のどこが問題なのでしょうか?
菅氏はなぜ今辞任する必要があるのでしょうか?
脱原発を推進していくことを希望するなら、菅氏を辞任させてはならない!
もんじゅをはじめ核燃料サイクルを見直すことを希望するなら、菅氏を辞任させてはならない!
菅氏が辞任した途端、経産省を筆頭に原子力村は再起するであろう!
九電のやらせ隠しを見ろ!執行役員自ら証拠廃棄指示とか!
反省もなどしていないことは明らかだ。
もう一度言う。菅内閣総理大臣を辞任させてはならないのです。
ここが正念場です。菅直人氏を応援しようではありませんか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/747.html
「我欲で天罰」という聞くに堪えないやつね。
何の神だよ。
「為替介入で税金を溶かしたこと」と「米国債を売却できないこと」が、バレるからですよ。
日刊ゲンダイは、石原の発言としてカギカッコ付きで書いているのですよ。
カギカッコの中身は、発言内容そのままでなければなりません。
そうなっていない時点で日刊ゲンダイの捏造なのは明白です。
日刊ゲンダイはエロ広告満載であり、エロ広告を読ませるための新聞です。
つまり、エロ広告を読む層が受けるように捏造記事を書いているのだと推測できます。
で、菅さんはいろんなことを言ってるので、
その中で言ったことはなんだろう。
特定はしていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/743.html#c7
辞めないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/743.html#c8
菅は、やめません。
朝日新聞によると、首相は9日夜、官邸で記者団に「3条件が整ったら退陣する意向に変わりはないか」と問われ、「これまで自分が言ったことについてはちゃんと責任を持ちます」と語った。
ね、やめる、辞任するなんて、一言もいってませんよね。
それはさておき、
ここで、菅を支持してる連中は、福島の人達、子どもたちのことなんか
これぽっちも考えてないよな。
菅内閣、特に菅、枝野、細野、海江田は、人殺しと言える。
福島の被爆を解決しないで、脱原発なんてできるわけがない。
菅を支持している連中は、同罪だ。
ほんと、いいかげんにしろだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/746.html#c4
いいんだよ、3.11前なら、冗談でも、なんでも
菅を支持してても、
しかし、3.11以降は、ちがう。
菅は、福島の人たちを被爆させ、被爆させつづけている、
さらに、避難地域を解除して、さらなる被爆を進めようとしている。
これは、人殺しだ。
そして、菅を支持する連中は、同罪だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/747.html#c3
新党日本の田中康夫代表は10日の記者会見で、民主党が衆院選マニフェスト(政権公約)見直しで自民、公明両党と合意したことに対し、「民主党に票を投じた人への背信行為だ。党内手続きも踏んでおらず、人の意見を聞かぬといわれた小泉純一郎元首相、剛腕といわれる小沢一郎元代表ですらやらなかった。(共産主義者の)スターリンや毛沢東ですら驚くのではないか」と指摘した。
◇
舛添氏「公約見直しで民主は存在意義なくす」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/stt11081021580008-n1.htm
2011.8.10 21:58 産経新聞
新党改革の舛添要一代表は10日の記者会見で、民主、自民、公明3党による民主党衆院選マニフェスト(政権公約)の主要政策見直し合意について「民主党の存在意義や政権交代の意義をなくすものだ」と批判した上で、「基本的政策をそこまで捨て去るなら、衆院解散・総選挙で信を問いなおさなくてはいけない深刻な事態なのに、誰も責任を取らない。大日本帝国陸軍と同じだ」と指摘した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/748.html
原発の対応での最大の問題は徹底的に隠蔽して、出来もしないのに何とか収束しようと必死になって誤魔化したこと。
収束した暁には「私が指導した」とか言うつもりだったと思うが、事態の重大さを理解していなかった・・・と言うのが真相
必死になって最悪の状況をごまかし、スピーディーの結果を隠し、多くの人を被爆させたことこそ最大の犯罪
この被害の最大の責任者は菅そのもの
しかも菅達民主党政権は自民党以上に原発を海外に売ろうとしていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/730.html#c12
あんたこそ最大の戦犯を見逃すなよな。
SPEEDIの存在を知ってか知らずか、とにかくその予測データを活用することができずに
被曝を拡大させたのは、菅がリーダーを務める現政府なんだからな。
(知らなかったで済むなら警察も政治家も要らないんだよ。)
バカにも分かりやすいたとえを使うなら
火事になりやすい建物を建てたのが歴代自民党政権と官僚たちと東電だ。
ボーボーと燃え盛る建物の中から誰も救出しようとしなかったのが菅政権だ。
それから、
「原発プロ推進派」なんて意味不明の言葉いつまで使ってるんだよ?
使うならちゃんと意味がわかるようにしてから使えよ。
そんな言葉、一般市民には受け入れられないよ。
日本は完全に壊れる
小沢氏が出られないことを確認して、新しい首相って、野田にしても仙谷にしても枝野・岡田・安住・・・・・・と菅政権での大犯罪者集団
結局こいつらがまた徒党を組んで自民と一緒に下らない政策を進めるに違いない
菅の政治と同じ事を繰り返すならばあと二年の任期は必要ない。どうせマニュフェストも実行できませんでした・・で終わること確実
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/733.html#c22
辞めた以降これからは火事場泥棒で手に入れた首相の地位にしがみつくことなく、
脱原発の主張をあたりに気を煩わされることなくできるのですから、
大変結構ではありませんか。
本当の主張は心に染み入るものです。
ペテンの主張は内心に侮蔑を喚起するものです。
【燃料サイクル 無責任な首相の政策見直し】
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110809-OYT1T01147.htm
近隣国に目を転じれば、原子力は一層、存在感を増している。
中国は先月から高速増殖炉の発電運転を開始した。韓国は、日本と同じく再処理を始める、との方針を示している。北朝鮮は、核兵器開発に固執している。日本は、平和利用を前提に、核兵器材料にもなるプルトニウムの活用を国際的に認められ、高水準の原子力技術を保持してきた。これが、潜在的な核抑止力としても機能している。首相の無責任な言動には、こうした配慮がうかがえない。
(2011年8月10日01時18分 読売新聞)
高速増殖炉は、福島原発(軽水炉)とは違い、冷却材に金属ナトリウムを使用した原子炉である。軽水炉型の原子炉の場合、その燃料のウランが核分裂を起こしプルトニウムが生成されるのだが、核爆弾に使用できる兵器級の濃度を持った「プルトニウム239」は出来ずらい。つまり、軽水炉原発は核兵器の材料たるプルトニウム239を揃える事が出来ない、やろうとすれば別に濃縮施設が必要である。
対して高速増殖炉ではウランに中性子をぶつけ、プルトニウム239を容易に「増殖」できる特徴がある。つまり、使用済み核燃料ウランが延々とプルトニウムに変わるので、夢の原子炉と呼ばれている。このプルトニウムは十分に兵器級の濃度を誇る。諸外国アメリカ・ソ連などは「黒鉛炉」を使い、発電目的ではなくプルトニウム239生成の為だけに、つまり核兵器の燃料を得るために使用した。
読売新聞は、高速増殖炉もんじゅが核兵器を作る為にあるのでは?という根強い疑念に対して「平和利用の名の下に、潜在的な抑止=核兵器を作る事も出来るから抑止なんだ」と、あっさりとしかもさらっと言ってのけている。これは国防上、それに諸外国への影響として重大な問題である。
IAEA(国際原子力機構)やNPT(核拡散防止条約)への挑戦と受け取られても仕方が無い様な踏み込みようである。NPT第3条では、如何なる形での核兵器・核爆発装置に転用されることを禁止している中、その「意思あり」だけでIAEAの査察や、国内に現存する全ての核燃料の生産国への引き上げを可能にする条文がある。
読売新聞は、高速増殖炉が「核抑止」と如何なる証拠を基に勝手に発言しているのか?政府の公式見解や発表のどの部分にも、高速増殖炉が「将来的な核開発の為」などと踏み込んだ発言など当然にしていない。それをさも客観的事実のように無邪気に発言する事態は、如何なる国益とも合致しないばかりか、諸外国やIAEAなどの不要な介入を招かざるともいえない。
読売新聞の主張は、ストレートに「高速増殖炉」は核兵器級のプルトニウムを得るのに必要な施設だと公言したに等しい。かなりインパクトがありセンセーショナルな発言とも言える、果たして彼等はその説明責任を果たせるのか?
気分的な天邪鬼の日記 (http://blog.livedoor.jp/katuhiro11921192/)
小沢氏に党員資格停止処分を決定したのは、内閣では無い。
党だ。
総理大臣に党の決定に物を申せというの、八百屋に魚の話をしているようなものだ。
地裁の証拠不採用の決定を、党員資格停止解除に絡めるのなら、党に資格停止の前提が明らかに事実として変わったことを鑑み、当時の判断根拠に見直すべきことがあるか無いかの問題だ。
また、辻氏がもっと強力に行わなければならないのは、第五検察審議会議決に起訴相当の議決をもたらせた仮説の論拠が大きくくづれていることを追求すべきことだ。
辻議員は法務委員会でも「引き返す勇気」を持つべきだと繰り返し主張しているが、そもそも「勇気」の問題ではない。
処罰を受ける相当の理由が無い者に対し処罰を請求したものは、たとえそれが正義行動の建前であっても「判断の誤り」による過失であり、相当の償いをしなくてはならない。
検事をやめて弁護士になりましたとか、左遷されましたでは到底済まされるものではないであろう。
所詮、正義を守ろうという気概も無い菅などにつまらない質問をすべきではない。
追求すべき相手は、菅のような小物ではない。
党三役の政調会長なのだから、石破がだまっているはずがない。
>>07はただのバカだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/739.html#c8
その官僚主導が小鳩政権だった。
小鳩政権は、少なくとも県外に移設と確約した普天間基地移転を、官僚の進言にしたがって沖縄県内移設と断言した。
-------- 以下、送信内容 ----------------------------
松木けんこう議員が、大怪我を負った「おかげ?」で、「つぶやき(メール)」が頻繁にくるようになり、私にとっては、有難く思っております。
でも、松木けんこう議員にとって、この災難は、ひょっとすると、神が与えた「日本を救うという、使命を果たすための、時間」ではないでしょうか?
★そう、今、日本を救えるのは、松木けんこう議員しかいないのです。
★どうしてかと、言いますと、
今、この日本を救えるのは、小沢一郎をおいて、他にいません。
なので、松木けんこう議員から、この投稿の内容を、小沢さんに伝えて頂ければ、弁護士の「誠実義務違反」に気付き、最高裁に訴え出て、「公訴権濫用論による公訴棄却」を成し遂げ、小沢一郎総理大臣の誕生が実現するからです。
★小沢裁判初公判は、10月6日午前10時からと、決定しました。
もう、時間がありません。急いで、下さい。
小沢裁判初公判が予定されたという事は、石川氏等に、9月26日の13時30分に「有罪」の判決か言い渡されるということでしょうか?
★森ゆうこHPにも投稿しておりますが、どうやら、小沢さんに伝えて頂けない様子です。
★もう、松木けんこう議員しか頼れる人は、いません。
★裁判官訴追委員会により「訴発第231号」として、平成23年5月17日付で受理された、陸山会事件の登石郁朗裁判長に対する訴追請求状は、平成23年7月27日付けで、「不訴追決定」となり、私は、【敗北宣言】をいたしました。
★今度は、松木けんこう議員から、東京地裁(大善文男裁判長)に対する訴追請求状を、裁判官訴追委員会に提出して頂きたいと希望いたします。
★側近も、弁護士も、何故かは解かりませんが、本気で検察と闘う意思は無いように思えるのは、私だけでしょうか?
石川氏の公判でも、収支報告書や【売買契約書の特約事項の6】が、一度も提示されず、08月22日の弁護側最終弁論でも、おそらく、提示されることはないでしょう。
また、7月6日東京地裁(大善文男裁判長)での、小沢さんの公判前整理手続きにおいても、提示されませんでした。
石川弁護団も、小沢弁護団も、『検察の手先に成り下がったか』と、言われても仕方のない行状だと思いませんか?
★★★★★ 【前提知識】 ★★★★★
★★訴追請求の理由を考える前に、まず、以下の前提知識を理解してください。
★収支報告書の「翌年への繰越額」の中身は、現金と普通預金と定期預金の合計額です。ですから、「翌年への繰越額」がマイナスになることは、絶対にありません。尚、「預り金」は、もちろんですが、この中には含まれません。
★従って、「虚偽記載」があれば、即、「手元現金や普通預金通帳の実際残高合計額から預り金部分を除いた金額」と、「翌年への繰越額」との間に、差額が生じる結果と成ります。
★そして、「翌年への繰越額」が正しいかどうかは、現金実査を行えば、今日現在でも、チェックできるということです。今日現在が正しければ、修正申告は必要ないということでもあります。(つまり、本件においては、虚偽記載は無かったという証拠です。)
★収支報告書への記載のタイミングは、現金若しくは陸山会名義の普通預金通帳への入出金があった時ではありません。
★収入の記載のタイミングは、入金時は、「預り金」ですが、例えば、陸山会名義の定期預金にした時(2004年融資金入金時)や、政治団体からの寄附として、「計上する事が確定した」場合(2005年1月7日本登記時)です。
★支出の記載のタイミングは、例えば、小澤一郎個人への土地代金の支払いを「計上する事が確定した」場合(2005年1月7日本登記時)や、帳簿上「預り金」として簿外にし、小澤さんに返済したとして、支出を記載した場合(2005年2億円返済計上時、2006年2億円返済計上時)です。
★尚、小澤さんや政治団体からの「預り金」の中から出金した場合(2004年銀行へ担保提供時、2004年売主に土地代金支払い時、2007年小澤さんの普通預金通帳への振込時)は、陸山会の支出ではありませんから、記載しません。
★★★★★ 【検察の「いいがかり」の矛盾】 ★★★★★
★検察の「いいがかり(逮捕理由、起訴理由、訴因)」や、検察審査会の容疑内容には、『バカでも解かる』、以下のような、矛盾があります。
------------------------------------------------------
★★陸山会事件で訴追された事案は以下の通り。
1. 2004年10月、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金を不記載(+)
2. 2004年10月、陸山会の小沢一郎政策研究会から1億4500万円の寄付を不記載(+)
3. 2004年10月、陸山会の土地取得経費3億5200万円を不記載(−)
4. 2005年1月、陸山会の小沢一郎東京後援会などから3億円の寄付を架空記載(−)
5. 2005年1月、陸山会の土地購入代金など3億5200万円を架空記載(+)
6. 2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから1億5000万円の寄付を不記載(+)
7. 2007年、陸山会の民主党岩手県第4区総支部などから7000万円の寄付を架空記載(−)
8. 2007年5月頃、陸山会の小沢一郎から4億円の借入金の返済を不記載(−)
------------------------------------------------------
★★では、この事案通りに、収支報告書を修正してみましょう。
★【2004年の収支報告書を修正】
前年からの繰越額+本年収入額−支出総額=翌年への繰越額
151,229,466+1,125,024,645−473,202,731=803,051,380円
★【2005年の収支報告書を修正】
803,051,380+39,099,635−327,964,189=514,186,826円
★【2006年の収支報告書を修正】
514,186,826+134,586,054−325,390,217=323,382,663円
★【2007年の収支報告書を修正】
323,382,663+183,854,350−515,060,981=(マイナス)7,823,968円
------------------------------------------------------
★な、なんと、「翌年への繰越額」が「マイナス」になってしまいました。(激怒)
★だいたい、が、ですよ!
東京第1検察審査会の「容疑内容」の報道に、
『〇七年に「小沢先生に返済した四億円は収支報告書に載せません」と報告し、小沢氏が「分かった」と答えた、とする元秘書池田光智被告(32)の供述も明らかにした。』
と、あるが、2007年の収支報告書の「翌年への繰越額」が「67,176,032円」なのに、4億円の借入金の返済が不記載になっているワケがないでしょう。
★★★★★
『こんなことなんぞ、側近の1人ぐらい、気が付けよ!(激怒)』
★★★★★
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
「(7) 寄附の内訳 (政治団体分) 民主党岩手県第4区総支部 50,000,000円」
「(7) 寄附の内訳 (政治団体分) 小沢一郎政経研究会 20,000,000円」
★訴追された事案の「7」が、上記の通り記載されている寄附の「7千万円が架空計上である」と、いうのであれば、「6」の寄附の不記載は、「4億7千万円」でなければ、辻褄が合わなくなるのですよ。
★つまり、訴追された事案の「2」も「4」も「6」も「7」も、寄附を虚偽記載していると言っているのだが、この検察官は、「虚偽記載」があれば、即、「翌年への繰越額」に影響してしまうということが解かっていないのです。
それ故、この検察官の頭の中では、寄附を「なんやかんや」して、辻褄を合わせたつもりでしょうが、実際に計算して見ると、「デッチアゲであることが、マル解かり」なのです。
★真相は、小沢さんへの返済は、既に、2005年と2006年に、収支報告書に記載されており、帳簿上は「預り金」として、陸山会名義の普通預金通帳に入っていた4億円にて、2007年の返済期限に銀行へ返済し、担保の取れた小澤さん個人名義の4億円の定期預金を解約し、小澤さん個人名義の普通預金通帳に振込したということです。
従って、この4億円は、収支報告書に記載すべき事項では、ありません。
★このようなストーリーは、【第1回】の通り、収支報告書を、「ちゃんと」見るだけで、「フツー」に考えれば、誰にでも解かることです。
★以上の通り、池田氏の『この証言』や供述調書は、『「預り金」の出金であるから収支報告書に記載すべき事項では無い』と言っているのに、「不記載を認めた証拠」として扱われているのは、裁判官の悪意を感じるものであります。
◆(池田)『07年5月2日に元代表に4億円を返還したが、そもそもこれは元代表の個人資産。』◆
★尚、2004年の小澤さんからの借入金4億円は、ちゃんと、収支報告書に記載されています。
皆さんは、勘違いしているのですよ。
上記でも述べましたが、4億円の収支報告書への記載のタイミングは、小澤さんのお金が、陸山会名義の普通預金通帳に最初に入金した時点では無く、小澤さん個人への銀行からの融資金の入金時に、陸山会名義の2億円×2本の定期預金を組んだ時点で、初めて、記載するということです。
それまでは、ずーっと、帳簿上は、「預り金」です。
(つまり、借入金は8億円ではありませんから。クレグレも、ダマされないように!)
★尚、検察ストーリーの『陸山会名義の定期預金を担保に』は、大ウソですよ。
ひとつに、実印を持っていない陸山会は、かかる担保提供契約は、できないこと、次に、「陸山会名義の定期預金を担保に」小澤さん個人が借入契約を結ぶことは、違法です。
例えば、会社の社長が、「会社の定期預金を担保に」銀行から、お金を借りて、トンズラこいてしまった時は、その銀行は、会社から特別背任罪ほう助で訴えられますよ。
★★★★★ 【「期ずれ」について】 ★★★★★
★上記、訴追された事案の「3」と「5」の、いわゆる「期ずれ」については、【売買契約書の特約事項の6】の通り、「期ずれ」は一切ありません。
------------------------------------------------------
【第1回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
抜粋:【売買契約書】
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif
【特約事項の6】
売主はその責任と負担において本物件引き渡し日までに農地法の第5条の届出を行い受領通知書を取得するものとします。尚、買主は当該届出に協力するものとし、万一当該受領通知書が取得できない場合、本契約は白紙解約とし、売主は受領済みの金員を無利息にて速やかに買主へ返還するものとします。
(解説は、【第1回】をご覧ください。)
------------------------------------------------------
★では、反対に、2004年の収支報告書に「支出_事務所費 342,640,000円」を計上するとした場合を考えて見ましょう。
【売買契約書の特約事項の6】が有る限り、2004年12月31日時点で、未だ支出が確定していないものを計上する事となり、【政治資金規正法第十二条第二項】に違反してしまいます。もちろん、「資産等_土地」を計上するのも、【第十二条第三項】に違反してしまいます。
★尚、土地の取得経緯や、土地代金の支払い方法等の詳細については、【第14回】を、ご覧ください。
【第14回】石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html
★★★★★ 【東京第5検察審査会の「容疑内容」のデタラメ】 ★★★★★
★東京第5検察審査会の「容疑内容」に、
『平成17年分の陸山会の収支報告書に、本件土地代金分過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した旨』
と、あるが、この金額は、2005年の事務所費の全額であり、この中には、土地代金の「342,640,000円」の他に、通常の「事務所費 49,388,243円」や、当該土地の上に建設した「秘書寮の取得原価 23,226,000円」が含まれています。
★こんな、「デタラメな容疑内容」で、虚偽記載に加担したとされ、小沢さんの強制起訴に至った事は、これは、もう、日本の司法が崩壊(メルトスルーレベル)していると、言わざるを得ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/750.html
何か関係が有るのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/721.html#c11
彼等ゴミどもは小沢一郎裁判に関係する石川議員の「無罪判決」が出る前に何とか、官僚べったりで既得権擁護の候補を次期首相の座につけなければならない。
彼等はどんな汚いめちゃくちゃな手を使ってもそれを仕掛けてくる。去年の支離滅裂な「検察審査会議決」を覚えておられるだろうか。もう手続きも、理念も無視し起訴相当の議決をこじつけ作成した。民主党代表選挙自体も酷いものだった。
注意が必要だ。その兆候を少しでも見つけたら情報を拡散すべし。
マスコミ糾弾のデモでも何でも積極的にやるべし。もちろん参加する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/738.html#c9
鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/746.html#c5
政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!
「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
決定書からは特捜部の捜査への怒りや不信感がひしひしと伝わってくる。小沢氏本人の公判はこれからだが、陸山会事件が検察史に深刻な汚点として残ることはもう疑いようがない。
しかし、それ以上に深刻なのは、陸山会事件が政治状況をねじ曲げてしまったことだ。
事件がなければ参院選での民主党の惨敗もなかっただろうし、小沢氏の強制起訴もむろんなかった。
愚劣な捜査が政権交代の意味を台無しにしたのである。
まるで悪夢を見ているような気分だとしか言いようがない。
うおずみ・あきら/'51年熊本県生まれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/750.html#c1
往生できないのは、結婚詐欺にあって悔しい思いをしても、未だどこかで結婚を願っ
ている、小娘のようだ。
ここまで醜態をさらすと哀れではあるが、
成仏しろよとしかいえないなあ〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/747.html#c10
まぶちよりは原口。
森ゆうこさんや松木さん、石川議員らにはゼヒ要職についてほしいです。
かならずやマニュフェストの再生を!
東電社員の生活でなく、国民の生活が第一ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/723.html#c11
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月