★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年8月 > 07日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年8月07日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党はもう漫画 自民党よ、原点に帰れ! (依存症の独り言)  赤かぶ
10. 2011年8月07日 00:00:58: VXmXqF5Bzs
原発事故も元はといえば、自民党の失政が原因だ。

地震列島に54基もの原発を乱立し、監視も怠ってきたのは、いったい誰なのか?
自民党政権ではないか!

金子勝慶大教授
「自民党に政権が戻ると、東電救済、原子力行政温存、電力改革無し」
菅政権が無能だからといって、
・「政官業学報」癒着で原発を地震列島に乱立してきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
・「失われた20年」と呼称されているように誤った経済政策を続けてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
・再分配政策(セーフティネット)を拡充せず、自殺者・貧困層を増大させてきた自民党に政権を戻すのは愚の骨頂。
(13年間連続、自殺者3万人超、自殺率主要先進国トップ)

民主党にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造です。
http://twitter.com/Asagaokunn/status/17102474171121664

■【亡国の輩、原発マフィア達】 自民党が「原子力を守る政策会議」を発足させた。
(会長)甘利明・元経済産業大臣、(委員長代理・経産省OB)細田博之、(副委員長・経産省OB)西村康稔、
(参与・元自民党参院議員・現東電顧問)加納時男。
電力会社の政治献金とコネ採用枠と随意契約の権利狙いか。
http://twitter.com/#!/ramuseskk/status/65995566886293504

■ @maekitam: 自民党は中曽根康弘元首相を中心に「国策原子力」の旗を振ってきた。
1955原子力基本法を制定。1974年電源三法で立地に補助金。電力業界は資金と選挙で自民党を支援。
電事連は80年代前半から11年間で65億円(!)を党機関紙の広告費として自民党に支払った。今朝朝日4面
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/66023311250960384

■こんなことでは、やはり再び自民党に政権を任せるわけにはいかない。
民主党にもしっかりしてほしいと思います。
@amneris84 自民党では甘利明元経産相、細田博之元官房長官、西村康稔衆院議員、
それに東電顧問の加納時男元参院議員らが中心となって原発維持のための政策会議を発足
http://twitter.com/#!/dqn_officer/status/65946365947166720

■菅直人を支持するわけでは全く無いが、
この事故がもし自民党政権下でおこっていたら
更にもっと最悪な状況になっていたのかもしれない、って
今日の元東京電力副社長 元参議院議員 現東京電力顧問加納時男さんのインタビューを読んで思った。
http://twitter.com/#!/mikishanbara/status/65940282415386625

自民党の原発族議員が結成した「原子力を守る政策会議」メンバー。
主要幹部名は新聞記事(2011年5月5日 朝日新聞 朝刊4面)に書かれている。
次の通り。
・委員長は、元経済産業相の甘利明衆院議員
・委員長代理は、旧通産省(現経産省)出身の細田博之元官房長官(自民党衆院議員)
・副委員長は、旧通産省(現経産省)出身の西村康稔衆院議員
・参与に、東電の元副社長で現在は東電顧問の加納時男・元参院議員(自民党比例区)
そのほかの主なメンバーは、自民党の高市早苗議員のブログによると、以下の通り。
・顧問に野田毅衆院議員と森英介衆院議員
・事務局長に高市早苗衆院議員
・事務局次長に佐藤ゆかり参院議員
平メンバーの氏名は不明だが、数十人の自民党議員がいると思われる。

大事なことは、菅をやめさせた後は、
「誰を首相にするか」
「どんな政策の実現を掲げる政権をつくるか」
である。
自民党工作員が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。


「電源三法」の下、税金を原発建設地域に大量にばらまいて住民を懐柔することによって、そして
官僚と電力会社と御用学者と大マスコミと癒着して、「原発安全神話」を国民に刷り込むことによって、
すべての原発、つまり54基もの原発を地震列島に乱立させたのは、自民党政権だ。

■自民党には、震災復興はできない 国民の命より、親子の東電のほうが大事
今の自民党には、震災復興はできない 
自民党と、マスコミは、グルで、東電や電力会社側の味方です
国民の命より、東電と子どものほうが、大事 
自民党 石破氏の娘は東電の社員 (コネで入れてもらった、
東電の巨額の株を、もらっている、
谷垣総裁 原子力安全委員会委員長。 石原も。
マスコミにとっては、東電や電力会社は、スポンサー、大のお得意様
マスコミ、自民党議員たち、は、東電側の味方です
震災対策、脳裏にない、
はやく政権奪還しか頭にない、私利私欲をむさぼっている
即刻議員バッジをはずさなくてはならない人たちだ
・・・・・・・・・・・・・・
マスコミも 国民もそして民主党も
自民党の手抜き電発建設を許すな!
自民党の連中が 空っぽ頭で地震・津波は想定外でした。と
欲もぬけぬけと言えたもんんだ。今の日本の崖っぷちは
自民党のこの寸足らず原発建設が原因。
あらゆる企業・経済活動、株価の後退、すべて自民党の空アタmが原因だ。
馬鹿者集団、自民内閣のタルミ 手抜きが 事故の元。
それを菅の責任だと。谷垣、石原、石破、大島、町村爺。
国民に土下座しろ! 東電の社長も土下座したぞ。
自民党は国家を危機にした犯罪集団。 
(原発マネーで懐柔された)マスコミもこれに追随している。
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-5352.html

■歴代自民党政権こそが原発事故の加害者
▼谷垣総裁よ、いい気になるな!
●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」――。
統一地方選前半戦の民主大惨敗を受け、自民幹部が勢いづいている。
震災後は「政治休戦」に応じてきたが、今後は「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針だ。
しかし、未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。
半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。
自民党の原発推進のルーツは1954年にさかのぼる。
中曽根康弘元首相が唐突に日本初の原子炉製造予算2億3500万円を議員立法で提出。
たった3日間の審議で成立させて以後、官僚、財界、学会、メディアを巻き込み、
「原発こそ、石炭や石油に代わる夢の新エネルギー」と国民に喧伝し続けてきた。
「60年代の日本に自前の原子炉を造る技術力はなく、原発先進国の米国の技術に委ねたのですが、
当時の米国には地震や津波への備えはなかった。
自民党が地震大国としてのリスクを軽視する形で原発導入を進めたズサンさが、
老朽化した福島第1原発で最悪の形で露呈したのです」(政治評論家・森田実氏)
自民党政権は70年代のオイルショックも原発推進のチャンスにした。
石油依存の低減を掲げ、74年には「電源開発促進税法」「電源開発促進対策特別会計法」「発電用施設周辺地域整備法」と、
いわゆる「電源三法」を制定。電力会社から吸い上げた税金を特別会計にプールし、そのカネを自治体にバラまく仕組みを完成させた。
原子力予算に投下される税金は年間4500億円以上。
交付金やハコモノ補助などの利権も多く、そこに政治家と後援企業がブラ下がる構図だ。
自民党の利益誘導で地方にムダな道路や空港がウジャウジャと造られたのと同じ原理で、
全国津々浦々に54基もの原発が立ち並んだ。
米国は「日本の領土はカリフォルニアと同じなのに54基も原発があるのか」と驚いている。
「自民党の政治資金団体は電力会社9社から組織的な献金も受け取ってきました。
本来、電力会社は企業献金を自粛していたのに、役員たちが自民党に個人献金をしていたのです。
会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円と、役職に応じて献金額に差があり、明らかに組織的。
自民党との約束があったのは確実です。その総額は06〜08年の3年間だけでも1億円を超えます」(経済ジャーナリスト)
こうした献金の見返りに、自民党は原発事故やデータ改ざんの不正を見逃してきたのではないのか。
原発のない沖縄電力だけが献金していないのだから露骨だ。
菅民主党の無能ぶりは論外として、自民党こそが原発事故の“加害者”なのである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/129883
http://news.livedoor.com/article/detail/5489042/

■赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。
しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html
■はっきりしておきたい。
地震は天災である。
だが、原発事故は人災である。
過去の自民党政権の遺産である。
自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
(雁屋哲)
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/603.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
17. 2011年8月07日 00:03:19: PPAJr6WqwQ
>>地には平和さんへ 本筋の議論とは外れるが次の点が気になります
>>化石燃料だけが資源じゃないゾ

化石燃料と言う概念にこだわると間違います。
これもCO2温暖化説と同じで原発推進のための嘘と思われます。

下記はウキペディアより
石油はどうしてできたかです。
ご存知かもしれませんが転載します。

無機成因論 [編集]石油
「無機」由来説は、1870年代、元素の周期律表で知られるロシアの化学者メンデレーエフが唱えたのが始まりで、旧東側諸国では従来から定説とされていた学説である。ただし、旧西側諸国では、定説とされてきた石油「有機」由来説に真っ向から反対するものであったため長く顧みられることがなく、その後トーマス・ゴールドが取り上げたことで、西側諸国でも脚光を浴びることとなった。 天文物理学者であるゴールドの説く石油無機由来説は、「惑星が誕生する際には必ず大量の炭化水素が含まれる」「炭化水素は地球の内核で放射線の作用により発生する」「この炭化水素が惑星内部の高圧・高熱を受けて変質することで石油が生まれる」「炭化水素は岩石よりも軽いので地上を目指して浮上してくる」というものである。

無機成因論の根拠としては「石油の分布が生物の分布と明らかに異なる」「化石燃料では考えられないほどの超深度から原油がみつかる」「石油の組成が多くの地域でおおむね同一である」「ヘリウム、ウラン、水銀、ガリウム、ゲルマニウムなど、生物起源では説明できない成分が含まれている」などが挙げられる。 また、生物起源論が根拠としている、石油中に含まれる炭化水素の炭素同位体比を調べた結果、炭素数の少ない炭化水素ほど、質量の軽い炭素同位体を含む割合が多くなるという傾向は、地下から炭化水素が上昇する過程で、分子の熱運動により重い同位体が分離されたと説明することも可能だという。

この無機由来説に基づけば、一度涸れた油井もしばらく放置すると再び原油産出が可能となる現象を説明することができる。また超深度さえ掘削できれば、日本はもちろん世界中どこでも石油を採掘できる可能性があることになり、膨大な量の石油が消費されたとしても、掘削技術の問題さえ解決されれば枯渇する危険性はほぼ皆無であるとされている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK117] 原子力安全庁の安全が意味する欺瞞。自主避難は補償なしの騙しの証明。原発利権マフィアを想起(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2011年8月07日 00:05:20: czgXAEQpzY
セシウム米のテロップがそんなに問題ならすべてのテレビ局の放送内容は放送免許はく奪だろう。

どちらが悪どいのか。どちらのウソが悪質なのか、どちらに影響が大きいのか。
明らかだが。問題を歪曲して報道し捻じ曲げた結論にするのは日本の報道のよくやる手。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/592.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
59. 2011年8月07日 00:05:59: PMaGRbViVY
神様など存在しない。いるとすれば、自分の先祖だろうな
もし自分が容姿端麗で使い切れない程の財産があるなら
何かに縋りつく事は、無いだろう。宗教の名に基づいた
テロ組織なのだから 神様は戦争なんぞ望んではいない。
最近はテレビをなるべく見ないようにしているおかげで
糞メディアの暴走ぶりが笑えるほど良く分かる
エアコン消すよりもテレビ消した方が節電効果あるらしい。(笑)
どこぞの新社長も「電力余ってます。」なんていっていたしね。
統一なんてセックスしたいだけだろ!
文チャン生きてるのか? 死んだのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ) 
何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3576.html
2011/8/6 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

広島型原爆20個分の原発爆発と超円高による日本経済の孤立、第2次大戦敗戦にソックリ

ヒロシマ(6日)、ナガサキ(9日)、終戦記念日(15日)と、日本人にとって8月は“鎮魂”の特別な月だ。

だからだろう。大震災に直撃されたいまの日本を「第2の敗戦」に例える国民が増えている。

実際、60年前と現在の日本はよく似ている。大津波にのまれて東北一帯はガレキと化した。原発事故まで起こり、広島型原爆20個分の放射性物質が日本中に広がっている。日本全体が音を立てて崩れはじめている。
「いまの日本は沖縄戦に敗れ、本土決戦を覚悟した頃に状況が似ています」と筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)はこう言う。

「1945年6月20日、沖縄戦に敗れ、日本は完全に出口が見えなくなった。そもそも“ABCD包囲網”によって国際的に孤立し、勝算もなく始めた戦争でしたが、沖縄戦に敗れた時点で勝敗は決し、もはや1億玉砕を覚悟するしかなくなった。いまの日本は、何もかも八方塞がりで出口が見えない点で、あの頃とソックリです。恐らく、原発事故は簡単には収束しないでしょう。なにより展望が見えないのは日本経済です。ただでさえデフレ不況に苦しんでいたのに、1ドル=76円台という超円高に襲われ、身動きがとれなくなってしまった。1ドル=80円台を超える円高には、トヨタの専務も『この円高にはついていけない』と絶句しています。震災後という最悪のタイミングで円高が襲ってきた。このまま円高がつづいたら、輸出頼みでやってきた日本経済はどうにもならない。日本はもう一度、亡国に向かっているような気がしてなりません」

◆まるで双子のような菅直人と東条英機

似ているのは、社会状況だけじゃない。驚くことに、当時首相で日本を破滅に追い込んだ東条英機とスッカラ菅首相が酷似しているのだ。

市民運動上がりの菅直人と軍人から首相になった東条英機が似ているとは意外かもしれないが、言動や性格は、まるで双子である。歴史作家の加来耕三氏が言う。
「東条英機の欠点は、大局を見極める能力が決定的に欠けていたことです。目の前のことしか見えない。士官学校や陸軍大学校の成績も、目先の対処を迫られる『戦術』はまあまあだったが、深い洞察力を要求される『戦略』は劣っていた。『器が小さい』が代名詞でした。もうひとつの特徴が、地位にしがみつくということです。内閣総辞職を迫る声が上がっても、潔く辞めず、昭和天皇に続投を直訴している。とにかく自分を正当化する人物でした。陸相時代、『生きて虜囚の辱めを受けず』という戦陣訓をつくりながら、敗戦後、自分は死にきれずGHQに捕虜として捕まっている。普通の神経なら恥ずかしくて人前に出られないものですが『自分が死ななかったから天皇陛下を守れた』などと語っているのです。東京裁判では『侵略戦争』ではなく『自衛戦争』だったと主張し、結局、A級戦犯として絞首刑されています」

なにからなにまで、スッカラ菅と瓜二つではないか。地位にしがみつくところといい、責任を感じず、自分を正当化するところといい、まるでクローンを見ているようだ。最近の首相の口癖は「誰なら俺よりうまくできるというのだ」「俺のやっていることが国民に伝わっていない」の2つだそうだ。

この男は自分のことが、まったく分かっていない。東条英機も「この難局を乗り切るのは自分しかいない」と勘違いしていた。
歴史は繰り返すというが、いまの日本はあまりにも60年前と似ている。

◆日本人には立ち上がるエネルギーもない

いったい、これから日本はどうなるのか。
60年前、敗戦を迎えた日本人は何もかも失ったが、生き残った国民一人一人が歯を食いしばり、焼け跡のなかから奇跡の復興を遂げた。

問題はもう一度、立ち上がれるかどうかだ。しかし、もはや戦後の復興の「再現」は難しいのではないか。
当時は圧倒的なパワーを誇っていたアメリカを頼っていればよかったが、いまやアメリカは日本以上に経済がガタガタになっている。

60年前の「敗戦」は、「やっと戦争が終わった」「新しい時代になった」という解放感や希望があったが、今回は希望もない。前出の加来耕三氏が言う。
「誤解を恐れず言えば、東日本大震災と原発事故の被害は、中途半端でした。たしかに被災者は気の毒だし、日本経済に与える影響は甚大ですが、被災地以外は直接的な被害を被っていないため、どうしても日本全体だと危機感が薄い。日本人はゼロからのスタートだと『やるしかない』と驚異的な力を発揮するが、まだドン底まで落ちていない。最大の問題は、いまの日本人に、60年前のような活力、エネルギーがあるようには思えないことです。GHQの占領政策が成功したのか、戦後60年間で日本人はすっかり骨抜きにされてしまった。若者は覇気がなく、成人しても親を頼っている。戦後の闇市を生き抜いた60年前の日本人の生命力やエネルギーが感じられない。日本はズルズルと国力を低下させるという最悪の事態に陥る恐れがあります」

◆このままでは没落したポルトガルの二の舞い

このままでは、日本は衰退したポルトガルと同じ運命だ。
かつてポルトガルは、スペインと並ぶ世界の大国だった。しかし、18世紀の半ば、首都リスボンが地震と津波に襲われたのをキッカケに没落してしまった。ちょうど、国力に陰りが見え始めた時に地震と津波に直撃され、トドメを刺されてしまったのだ。大震災に見舞われたいまの日本とよく似ている。

それにしたって、このままスッカラ菅を首相に就けておいていいはずがない。60年前だって、もう少し早く東条英機を辞めさせていれば、戦争は早く終わり、犠牲者も少なくて済んだはずだ。
「政治指導者にとって最も大事なのは、国民の生命と財産を守ることです。しかし、菅首相には最高責任者という自覚もない。あるのは『歴史に名を残したい』『一日でも長く首相をやりたい』という自分勝手な野心だけです。菅首相や東条英機のように、大局を見極める能力が不足し、プライドや虚栄心だけで国家の舵取りをすると、必ず判断を過ち、国をドン底に突き落とすことになる。これ以上、菅首相の延命を認めてはいけない。本当にこの国がおかしくなってしまいます」(小林弥六氏=前出)

バカな指導者を持つと国がどうなるか、歴史を見ればハッキリしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党はもう漫画 自民党よ、原点に帰れ! (依存症の独り言)  赤かぶ
11. 2011年8月07日 00:06:55: VXmXqF5Bzs
自民党は「大変身」するどころか、
自民党が政権を奪還すれば、官僚や東電の代弁者となる政権が復活するだけだ。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

脱原発解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)

民主党の責任は、解散せずに、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

■自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、東電救済&原発推進のための消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
検察とマスゴミも自民党の味方なので、もう二度と政権交代できない独裁体制を築こうとするだろう。
自民党独裁政権下で、国民は徹底的に搾取され、官僚の奴隷になるだろう。

よって、反小沢・自民党工作員が望んでいる「解散→谷垣政権樹立→財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現するため、党内政権交代を実現することがもっとも上策。

党内政権交代で「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
18. 2011年8月07日 00:08:52: RxyA3p4EL6
投稿者に賛同する。しかしなんでこう、投稿者に対して愚にもつかない個人攻撃ばっかやってんだ。地には平和をさんの言ってる事はちゃんと理が通ってると思うがな。全部その通りだと思うが、コメントしてる奴ってアホなのか?というかまあ、救い難い低能小沢信者か原発推進派かどっちかってとこだろうけどな(笑)
自分が次期首相として推したい人間の具体名も一切挙げないで、菅に辞めろとしか言わない小沢ってホントに馬鹿だと思う。いや、実を言うと自分も前は小沢にちょっと期待していた。でも今となっては・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言) 
徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/08/post-97e5.html
2011/08/06 依存症の独り言

広島に原爆が投下されてから、今日で66年になる。
この8月6日というのは、私にとっては社会的に特別な日である。
3月10日東京大空襲、8月9日長崎原爆投下、8月15日敗戦、今日を含めてこれらの四つを私は忘れることができない。
そして、おそらく3月11日の東日本大震災が今後はこれに加わることになる。

しかし皮肉である。
世界で唯一の被爆国である我が日本で深刻な原子力事故が起きるとは。
世界でもっとも原子力に対するアレルギーが強く、放射能被害に敏感な国民が住む日本。
だからこの国の原発は世界一安全のはずだった。
が、今回の大震災でその神話は脆くも崩れ、一時は潜んでいた原子力に対するアレルギーがまた噴出した。
ただ、私は、単純な「原発悪玉論」には同調しない。
確かにいったん事故が起きると、原子力を人間の力で制御することは難しい、ということが福島第1原発事故で分かった。
しかし、だからと言って、原子力というエネルギーそのものを放棄する、というのは短絡すぎる。
これからの世界、そして地球を考えたら、原子力をより安全なものにする努力と研究の方が重要なのではないか。

-------------------------------------------------------------------

ところで話は戻るが、私が反米になり左翼になった理由の一つが米国による原爆投下である。
遠い昔の話だが、当時のカナダの首相が「原爆は悲劇だが相手がドイツでなかったのが救いだ」という主旨の発言をした、ことを知った。
そして、同時期に、大戦中、同じ敵性国民であるドイツ移民やイタリア移民はそのままだったのに、日系移民だけが全財産を没収され、荒野に建設された強制収容所に入れられた、ことを知った。
このとき、私の胸の中は、アジア人を「人」とみなしていない米国と白人に対する憤りでいっぱいになった。
そして東京大空襲がさらに拍車をかけた。
焼夷弾で一般市民を無差別に焼き殺す、私にはこれとベトナム戦争における米軍が重なって見えた。

反米・反戦、それが米国に追随する日本政府に対する怒りに転化するのは、私にとっては必然だった。
しかも、既成の権威や社会の矛盾に大いなる疑いの目を向けていた時期である。
私は、またたく間に左翼少年になった。
ただ、不思議なことに私は日本が好きだったし、日本人であることに誇りを抱いていた。
だから、欧米に対して日本(の民主主義や社会)がいかに遅れているか、つまり日本は未だに後進国家であるというようなことを語る連中、特に教師には強い反発を覚えた。

マンザナー強制収容所 日系人は散策も許されなかった。
http://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2011/08/06/syuyousyo.jpg

-------------------------------------------------------------------

今、思い返せば、戦後の廃墟の中から奇跡的な成長を遂げ、世界でも有数の豊かな国になれたのは日米同盟と米国に担保された世界市場の存在にその理由の一端があった。
言ってみれば、米国が存在したから今の日本がある、これは間違いない。
しかも、日本国民は忍耐強く勤勉で、加えて秩序正しく繊細、おまけに組織力にも秀でている。
昨日のTVで、アルベルト・ザッケローニ日本代表監督も同じことを言っていたし、なでしこジャパンが世界一になれた理由もこれだろう。
この日本人の特徴が、世界市場の中で花開き、「Made in Japan」が世界を席巻したのである。

今の私は「親米」ではないが、日米同盟については断固支持の立場にある。
中共独裁下の中国という得体の知れない不気味な生き物から我が国を守るには日米同盟以外の選択肢はない。
東アジア共同体など理想というより夢想に近い。
日米中正三角形論も同じで、「今すぐ米韓同盟を破棄してやる」と米国に脅された盧武鉉(前韓国大統領)の東アジアバランサー論と同レベルである。
もちろん、日本が核武装し、単独で中国に対抗するという主張も「夢」としてはあり得るが、政治や安保は「夢」を語ることではない。
やはり日米同盟がもっとも合理的なのだ

-------------------------------------------------------------------

フェンスの向こう側で、重機で崩される団結小屋「現地闘争本部」=6日午前9時3分
http://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2011/08/06/danketugoya.jpg

反米運動と言えば、三里塚闘争も忘れられない。
今日のニュースは、空港反対派の最後の拠点だった団結小屋(天神峰現地闘争本部)が強制撤去されたことを報じていた。
一時は世の中を席巻した「左翼の時代」の遺物であり、象徴でもあった施設がついにこの世から消えたのだ。
左の画像を見れば分かるが、抗議に駆けつけたのはほんのわずか。
数万人を動員した1960年代後半から70年代初頭にかけてを知っている私には、何とも言いようのない感慨がこみ上げてくる。

成田空港用地内に残されていた最後の拠点は、1966年に建設された最初の団結小屋で、既に45年という歳月が経過している。
「三里塚芝山連合空港反対同盟」の北原鉱治事務局長は既に89歳、現地で支援の中心になっている革共同中核派の指導的活動家は64歳、支援に駆けつけたのは50数名、もう完全に歴史の彼方に消えた運動である。
これで、また一つ日本の“異常”が解消された。
喜ばしいことだ。

そもそも三里塚の空港反対運動は農民による農地防衛闘争だった。
この、農民という小ブルジョアの財産防衛運動を、プロレタリア革命を目指しているはずの共産主義者が支援する。
反政府運動なら何でも利用する共産主義者らしい手法だが、元々が農家の出である私には、この反対運動が革命闘争に転化するとはとても思えなかった。
権力の横暴と小ブルジョアのエゴの衝突、これは革命闘争ではない、と私は感じ、当時から強い違和感を抱いていた。
だから「新空港は日本に新たな軍事空港を作るものだ」というスローガンには、もう絶句だったのだ。
いかに“左翼脳”が肥大していたとしても、「新空港は日米共同の反革命軍事基地」などとは信じられるはずもない。

当時、機動隊に逮捕され、ボコボコにされ、傷つき倒れていった元同志たちには申し訳なかったけれど、私はこの闘争にだけは力が入らなかった。
ただ、1980年代半ばに、この空港から米国に旅立った時は、少しだけ胸が痛んだのは事実。
が、それでも未だ反対運動を続けている人たちがいることは、そのころの私にとっては、もう理解の外だった。

-------------------------------------------------------------------

日本人の一部には何でも反米に絡める人たちがいる。
左翼はもちろんだが、「保守」を自称する人たちの中にも似たような思考回路の人がいる。
だから、共産同(ブント)創設時の最高幹部で、未だに反米左翼の森田実を保守がヨイショする、といった奇妙な現象が起こるのだ。

森田に言わせれば郵政民営化もウォール街の陰謀だった。
この森田の主張を競うように掲げた自称「保守」の人たちに訊きたい!郵貯マネーは今どこにあるの?
共産党から「亀井大臣(当時郵政担当)!日本郵便を国営に戻してください!」と迫られて、逃げまくる亀井静香。
私はTVを見ていて爆笑した。
TPPもそう。
TPPは米国の陰謀!と森田は言っている。
私はTPPへの参加には断固反対であるが、米国の陰謀なんてちっとも思わない。
むしろ輸出産業にとっては有利、間違いなく。
が、この協定には日本の歴史と文化を破壊する可能性がある、だから私は断固反対なのだ。

東京大空襲、原爆投下、極東国際軍事裁判、確かに米国には酷い目に遭わされてきたし、戦後の日米摩擦は、そのほとんどが米国の理不尽だった。
しかし、それに耐え、地道な努力で盛り返し、そして豊かな今を築いてきた、それが日本である。
私たちは米国に対しもっと自信を持つべきだ、と思う。

-------------------------------------------------------------------

私たちの世代は複雑でね。
米国への憧れと反発が混在している。
なにしろ、小学生のころのプライムタイムの番組は5割以上が米国ドラマ。
名犬ラッシー、ララミー牧場、ハリスくん、ライフルマン、 アンタッチャブル、幌馬車隊、ルート66、ベン・ケーシー、逃亡者、コンバット、もう挙げたらキリがないほどだ。
で、私たちは、この圧倒的に豊かな国に憧れたわけだ。

TVドラマだけではなくて、ちょっと進んだ若者たちは米英の音楽を好むのが当たり前。
ファッションもアイビーとかトラディショナルとか、もうすべてが海の向こうの影響下にあった。
ロン毛にジーンズとスニーカー、これが極めつけだと思うけどな。
で、このスタイルで反米運動をやってる。
米国製の煙草を吸いコカ・コーラを好み、口で叫ぶのは米帝国主義打倒!

だから私たちの世代は反米にはなりきれないし、かといって親米であることにも抵抗がある。
それに比べると、今の若い世代はこだわりがないと思う。
米国、といって特別視しない。
いい傾向だと思う。
日本の文化、日本のファッション―工業製品だけではなくソフトも世界的に評価が高いから気づかないうちに自信になっているのかもしれない。

そういう意味では、私は、今の若い世代に期待している。

〜文中敬称略〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
19. 2011年8月07日 00:10:55: P3ZqwSErA2
菅さんをいつも熱く応援している地にはナニガシさん
もうちょっと物事をちゃんと見にとダメだよ。
例えとして地熱の事をいっているが、じゃあ地熱発電所を作ってしまえばいいっていう問題じゃないんだよ。世の中っていうものは積み重ねっていうのが大事なんだ。
技術もそう、地熱発電でいえばの発電技術・オペレーションの技術・人の育成諸々積み重ねていき問題を乗り越えて初めて達成されるんだ。
脱原発だから今ある地熱発電を一気に2倍3倍すれば解決だなんていうような簡単なことじゃないんだ。
安易にいいものだからなんてやってしまうとあの中国の列車事故のようなことが起きてしまう。
地熱発電でも太陽光でも何でもいいけどシフトするならマイナスになる部分も背負って決断していかなければいけない。
そうしないと何か問題が発生した時に右往左往することになり結局達成しないで終わることになる。
管首相には何度もチャンスはあった。
もしその時にマイナスの部分も背負って決断していくリーダーとなる気概があったのなら小沢氏は喜んで協力したことだろう。でもそのチャンスを棒に振ったのは誰あろう管首相自身だ。
今回の震災・原発事故はものすごいマイナスの要素がある大問題
その問題に対処するときに背負うことのできない菅首相では手柄を奪うことはできても何かを達成するということは無い
だから私は原発反対の立場だが管首相を支持することは無い
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
20. 地には平和を 2011年8月07日 00:13:02: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>07. 2011年8月06日 23:29:44: PPAJr6WqwQさん

>政治は、結果責任。

浜岡原発を止めた。
ストレステストを導入して玄海原発の再稼働を遅らせた。

これは成果では?
原発推進派と闘っているんだよ。
そう簡単には行かないよ。

>ただ、小選挙区制に持っていったのは小沢氏である。
>この増大した権力を菅氏が使いこなせるかどうか、小沢氏は見ているだろう。

小沢は菅が脱原発の為にこの権力を使えるように協力すべきなんじゃないか?
お手並み拝見ではなくね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK117] 奇妙な政局 民主党執行部も自民党も菅直人の続投を念じているようだ(世相を斬る あいば達也) メジナ
03. 2011年8月07日 00:14:58: VXmXqF5Bzs
なんだこりゃ。
キチガイネトウヨの妄想コピペか('A`)
「小沢は朝鮮人」などとわめき散らしているネトウヨと同類だな。

ちなみに、「○○は朝鮮人」といった類のデマコピペを鵜呑みして、
記事に書いたため、訴えられ、裁判で完敗し、
赤恥をかいたバカウヨご用達の極右雑誌↓

◆【裁判】 「明らかに虚偽」、月刊誌WILLの記事で土井たか子元衆議院議長が勝訴・・・神戸地裁
月刊誌「WiLL」に掲載された事実無根の記事で名誉を傷つけられたとして、
土井たか子・元衆院議長(79)が、
出版社「ワック・マガジンズ」(東京都千代田区)と花田紀凱(かずよし)編集長(66)ら2人に、
慰謝料計1000万円の支払いなどを求めた訴訟の判決が13日、神戸地裁尼崎支部であった。
竹中邦夫裁判長は「明らかに虚偽」などと指摘し、同社と花田編集長らに計200万円の支払いを命じた。
判決によると、花田編集長らは同誌2006年5月号に、
土井氏が「(朝鮮)半島出身とされる」との虚偽の記事を記載した。
土井氏は全国紙への謝罪広告掲載も求めていたが、
竹中裁判長は同誌の実売部数が少ないことを理由に必要性を認めなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081113-OYT1T00593.htm

◆土井氏の名誉棄損で月刊誌発行元に賠償命令
月刊誌「WiLL」の記事で名誉を傷つけられたとして、
社民党名誉党首の土井たか子氏(79)が発行元のワック・マガジンズ社(東京)と
花田紀凱編集長らに慰謝料1000万円などを求めた訴訟の判決で、
神戸地裁尼崎支部は13日、ワック・マガジンズ社側に200万円の支払いを命じた。
竹中邦夫裁判長は判決理由で、同誌2006年5月号の拉致問題に関する記事の中で、
土井氏について「裏付け取材を行わず全く虚偽の記載をした」と指摘。
名誉棄損を認めた。謝罪広告の掲載請求は棄却した。
花田編集長は「判決を読んでから対応したい」としている。
http://www.zakzak.co.jp/top/200811/t2008111421_all.html

◆2008.12.04
◆<記事紹介>「月刊誌『WiLL』がネットガセネタで土井たか子に謝罪」
(『グローバルヴィジョン』09年1・2合併号)
 11月13日、月刊誌『WiLL』で名誉を毀損されたとして、
社民党元党首の土井たか子氏が、発行元の「ワック・マガジンズ」や、
執筆者・花岡信昭氏らに、全国紙への謝罪広告や損害賠償を求めていた訴訟の判決があり、
神戸地裁尼崎支部は、土井氏が「半島出身者とされる」などの記述は「明らかに虚偽」とし、
計200万円の支払いを命じた。月刊誌『グローバルヴィジョン』記事によれば、
花岡氏は、インターネット上で「土井たか子=李高順」と広く流布されている=真実と思い込み、
確認もせずこれを記載。
だが、その真実性は戸籍謄本を見ればすぐわかることで、
出版社側はすでに今回判決に先立つ今年9月26日発売『WiLL』に謝罪文を掲載していたという
(問題記事掲載は06年5月号)。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/12/09-7852.html
>花岡氏は、インターネット上で「土井たか子=李高順」と広く流布されている=真実と思い込み、
>確認もせずこれを記載。

ネット右翼がマルチポストしている虚偽コピペを鵜呑みにして
赤恥をかいたバカウヨご用達の極右雑誌の編集長w

ネット右翼に洗脳されてしまった人は、
メディアリテラシー以前にネットリテラシーを身につけたほうがいいよ。
そうじゃないと、花岡みたいに恥をかくことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/602.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
05. 2011年8月07日 00:20:47: VXmXqF5Bzs
そもそも、少子化対策に失敗し、少子化をすすめたのは自民党である。

■自民党が少子化を加速させた
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212656/?SS=nboimgview&FD=47651877
自民党は少子化対策に完全に失敗した。
これはアンチが言っているのではなく、元閣僚クラスの自民党議員自身が認めている。
自民党信者も言い訳はできまい。

自民党は、子ども手当てを批判するなら、もっと有効な対案を出さなきゃ。
「児童手当に戻りましょ」じゃ、何の解決にもならない。

故意に少子化を進め、(経団連の意向どおり)移民を推進しようとしているのではないかと疑わざるを得ない。

★自民党「単純労働含めた全業種で外国人労働者を受け入れる」★
自民党の国家戦略本部の外国人労働者問題プロジェクトチーム(PT、長勢甚遠座長)は20日、
原則としてすべての業種で外国人労働者を受け入れる「外国人労働者短期就労制度」の創設を提言する方針を固めた。
将来の労働力不足に対応する目的で、専門分野に限られている現行制度を廃止し、単純労働の就労も認める。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20080721AT3S1902220072008.html

関連資料
・日本経団連 http://www.keidanren.or.jp/indexj.html
◆外国人受け入れ問題に関する提言 (2004年4月14日)
 http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2004/029/

移民が増えれば、ノルウェーのように極右(ネトウヨなど)が増える。
その極右が自民党を支持する。
「俺は移民に反対だ。だから、移民を推進する自民党を支持する」
という奇妙な思考回路を持つネトウヨが繁殖するだろう。


なお、小沢氏の考えは以下のとおり↓

■「小沢代表直撃インタビュー」 ZAKZAK、2008年6月23日。
移民政策
自民党と財界一部に「移民受け入れ」を検討する動きがある事を受け、
「まったくダメだ。現在でも『奴隷労働』と言われる非正規労働者の問題が深刻なのに。
発展途上国から単純労働者を受け入れることは、一種の奴隷制度ではないか。
治安問題を心配する声もあるが、それ以前に、そういう形での移民受け入れは人間の尊厳に対する冒涜であり、
人道的にとても認められない。」と述べ、与党(当時は自民党・公明党)の移民政策を批判した。
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008062334_all.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
21. 地には平和を 2011年8月07日 00:21:40: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>16. 2011年8月07日 00:01:51: og1UfXFAYgさんへ

>菅のお粗末な策動のサキボウを担いで何が楽しいんだ。
>投稿するならもっと論考の価値がある意見を発表しろ。

お前がやれば?匿名でエラそうに何言ってんの?私が実名明かしている事は知っているよねえ。

>菅なんかに魂を売ってから自民の隠れ工作員の橋立同様、日々劣化がひどくなっ>ていくな。

魂は売ってない。

>信義というものがなぜ人には大切なのか、まさに典型的な反面教師だ。

今の政治に信義などという高尚なものを私は求めていない。
菅のようなヤツにでも脱原発を言えば支持が集まるという事を示す事の方が大事だ。
支持が集まる政策を掲げて選挙に当選しようという動機を政治家は持つからだ。
我々有権者は政治家をコントロールすべきなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
12. 2011年8月07日 00:22:02: fxGXBqv3no
閣僚全員が小沢代表時代に反小沢だった、つまり反小沢内閣だ。しかも少数派なのだが権力を握ったらとたんに1年生たちをおどして数合わせをしている。反小沢急先鋒達内閣ともいえる。それが国政をする能力があればよいが全員無能だから救われない。彼らはリーダーシップとは何か国をどう運営していったらよいか無知である。彼らの原点は学生運動でありその運営は権謀術策である。力で抑え込むやり方だ。そうなると地位を守るためには何でもする。嘘もペテンも当たり前。それで責任とればイコール失脚なので全く責任はとらない。もう無茶苦茶だ。政治とは言えない。結局、大量当選したため素人集団で自己保身しかない無能議員が多いことがこの馬鹿内閣を存続させ国民に大損害を被らせている。それでもリーダーがいれば問題無いのだが、宗主国の指令で小沢さんをつぶしてしまったので残念ながらリーダー不在状態ができてしまった。1日でも早く小沢さんを復活させて国のかじ取りをしてもらわないと日本は壊滅し国民は路頭に迷う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] [統一選]衆院選なら自民優勢 民主離れが浮き彫り(MSN産経)東京は自民30・7%に対し、民主は16・0%  赤かぶ
10. 2011年8月07日 00:24:30: I1HOLX8mrQ
雇用政策のない民主党は、終わりだ。自殺が増えたのは、上原美優さんのせいにしている。雇用が少ないのが自殺の原因なのに、民主党は、政争ばっかりなので、被災者から、信用をなくしている。もう2度民主党は、日本から消えてほしいです。鳩山、官、小沢は、日本から消えろ。中川昭一先生の経済政策が良かったと思います。麻生政権バンザイ。国会で天皇皇太子ご夫妻に暴言を吐いた民主党議員は、韓国へ帰れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/403.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 00:25:44: 8NyrB4x78Y
こんな記事(↓)が韓国紙に出ている。このニュースは国内メディアでは報道がないようだが、外務省はどう対応しているのだろうか?

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/08/04/0400000000AJP20110804001400882.HTML

他の記事(↓)とも併せて推測すると韓国国内の対日姿勢は悪化しているようにも思えるが、同じく外務省はどのような対処法を考えているのだろうか?

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/0400000001.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 南シナ海で中国敵視を煽る米国(田中宇の国際ニュース解説) 会員番号4153番
05. 朝日新潮 2011年8月07日 00:26:07: VfBZTHBsmNwAY : 5bmIhaJJ02
中国包囲網(笑) 韓国・中国・ロシア・北朝鮮などによる日本包囲網で
タコ殴りにあっている日本人は、第二次大戦中の頃から
現実から目を背けるのがよほど好きらしいw ASEANにしろオーストラリアにしろ、
中国にも色目使っている国ばかりじゃねぇかw 中国包囲網の網は破れ目だらけだなw
だいたい寄生虫(日本やアメリカ)が宿主(中国)に逆らってどうするw
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/664.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
22. 地には平和を 2011年8月07日 00:35:50: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>19. 2011年8月07日 00:10:55: P3ZqwSErA2さんへ

>菅さんをいつも熱く応援している地にはナニガシさん

人のハンドルネームぐらいちゃんと書けよ。
しょうもないんだよ。そういうの。
応援してるんじゃなくて脱原発の為に菅を利用しようって言ってるの。

>もうちょっと物事をちゃんと見にとダメだよ。
>例えとして地熱の事をいっているが、じゃあ地熱発電所を作ってしまえばいいっ>ていう問題じゃないんだよ。世の中っていうものは積み重ねっていうのが大事な>んだ。
>技術もそう、地熱発電でいえばの発電技術・オペレーションの技術・人の育成>>諸々積み重ねていき問題を乗り越えて初めて達成されるんだ。
>脱原発だから今ある地熱発電を一気に2倍3倍すれば解決だなんていうような簡単>なことじゃないんだ。

まずはガスタービンで原発の代替をしていき、同時に地熱、太陽光、風力、バイオマス、波力、潮力、水車発電などを同時に増やしていけばういいだろう。

レスター・ブラウンが語る原発事故とその後にくるもの
http://www.youtube.com/watch?v=sJB2IyMttBY

>安易にいいものだからなんてやってしまうとあの中国の列車事故のようなことが>起きてしまう。

はあ?慎重にやればいいだろ?

>地熱発電でも太陽光でも何でもいいけどシフトするならマイナスになる部分も背>負って決断していかなければいけない。

例えば?

>そうしないと何か問題が発生した時に右往左往することになり結局達成しないで>終わることになる。

例えばどんな問題が発生すると?

>管首相には何度もチャンスはあった。

浜岡原発を止めたり、ストレステストで再稼働を延期させたり、送電分離を言ったり、保安院の経済産業省からの分離を言ったのは良かったんじゃないか?

>もしその時にマイナスの部分も背負って決断していくリーダーとなる気概があっ>たのなら小沢氏は喜んで協力したことだろう。

今がその時なんじゃないのかい?

>でもそのチャンスを棒に振ったのは誰あろう管首相自身だ。

まだできるだろう。

>今回の震災・原発事故はものすごいマイナスの要素がある大問題
>その問題に対処するときに背負うことのできない菅首相では手柄を奪うことはで>きても何かを達成するということは無い

菅一人にやらせるってのが無理なんじゃないの?
こんな時は協力すべきだろう。
対応のマズさをあげつらって政局に利用するのは最低の政治家なんじゃないか?

>だから私は原発反対の立場だが管首相を支持することは無い

原発反対なら菅にどんどん提案すべきだ。
菅を降ろして原発に対してどんな政策をするか分からない新首相に政権を渡すよりも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2011年8月07日 00:37:18: 00hVsTMTUc
>>14
>東電からの多額の献金を受けていた自民政権であれば、今ごろ日本の国を滅ぼしていた。

 当たり前のことだ。心を悪魔に売ったヤツが大半だからな。

>菅は「爆発により原発事故の収拾がつかない」として現場から退散しようとした東電に乗り込み、怒鳴りつけて日本を救った男だ。(中略)日本を救ったほどの善行をしてでも、真っ当な報道も評価もされない変な国だよ。

 それは違う。たまたま当たり前のことをしただけだ。君の思考回路では、悪魔に心を売った既得権益者たちがとる行動が、当たり前のことと勘違いしているようだが、一般国民だったら、まず原発を止めろというのが当たり前の行動だ。電気よりも命の方が惜しいからな。

 それよりも、自己延命のためにのらりくらりと、責任をとらなくていいように逃げまくっているため、被災地のみならず、日本全体の国益に大きなダメージを与えつづけていることの方が、よっぽど罪深い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
23. 2011年8月07日 00:37:47: CSVy4bIBWo
>21

>菅のようなヤツにでも脱原発を言えば支持が集まるという事を示す事の方が大事だ。
>支持が集まる政策を掲げて選挙に当選しようという動機を政治家は持つからだ。
>我々有権者は政治家をコントロールすべきなのだ。

政治を語る前にまず人間とて基本からやりなおせ。その下劣な思い上がりと浅はかな動機は菅と同列の人種だということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
24. 地には平和を 2011年8月07日 00:38:19: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>05. 2011年8月06日 23:16:27: 05nGzaMakYさんへ

>地に何とか・・・は、論理破綻の妄想お陀仏人士。
>しかし、なかなか成仏できず、迷い出る。
>お盆も近いからな〜
>仕方ないかもしれないが・・・。
>放っておくにかぎる。

貴方は私の相手をしない方がいいでしょうなあ。
同意します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党5バカトリオ・・・「読めない・できない・覚悟ない」 (政経徒然草) 判官びいき
67. 2011年8月07日 00:38:32: I1HOLX8mrQ
もう民主党は、終った。何を語っても、日本国民は、相手にしていない。次回野党に下野なるより、日本からすべて亡くなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/513.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK117] バチ当たり!“KY菅”被爆地で延命パフォーマンス (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 00:39:20: VXmXqF5Bzs
原発推進派の産経の批判は、あさっての方向を向いている。

脱原発方針が悪いのではなく、
国民の信頼を失っている菅首相では脱原発は推進できないから、
次の首相に受け継がせなければいけないのに、いつまでも居座っているから悪いのだ。
信頼を失っている首相の下では脱原発は推進できない。
即刻辞めるべきだ。

東京新聞の社説がいちばん的を得ている。

【社説】脱原発方針 明確な工程表を早く 2011年7月30日
菅直人首相が記者会見で、原子力発電への依存度を下げる中長期政策を表明した。
「脱原発」の炎を絶やさないためにも、現内閣だけで終わらせず、次期政権にも方針を引き継ぐことが重要だ。
首相の会見は今月十三日以来。前回の会見では将来の「脱原発」を表明したが、
閣内からも批判が相次いだため、「個人の考え」に軌道修正をしてしまった。
この点、首相はこの日決定した「革新的エネルギー・環境戦略」を「政府の統一的な政策を示すもの」と述べた。
原発依存度を下げることを政府の方針と明確に位置付ける意味があるのだろう。
重ねて言うが、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発をなくすという方向性は支持する。
共同通信が二十三、二十四両日に行った全国電話世論調査によると、
首相の「脱原発」方針に「賛成」が31・6%、「どちらかといえば賛成」が38・7%と、合わせて七割以上の人が賛成だ。
すでに脱原発はほぼ国民的コンセンサス(同意)があると言ってもいい。
ただ政府は、当面の電力需給安定策として「安全性が確認された原発の再稼働を進める」ことも決定している。
すべての原発を停止するまでにどれだけの時間をかけるのか、原発停止で減る分の電力をどう補うのか。
脱原発の実現までに、詰めなければならない点が多々ある。
政治の役割は、具体的な将来像とそれに至る明確な工程表を国民に提示し、着実に実現することである。
どれが欠けても、政治の役割を果たしたとはいえない。
菅内閣はどうか。将来像を示したことは評価したいが、工程表の欠如と実現力のなさが問題だ。
自然エネルギーの拡大や原発依存度の引き下げなどの数値目標づくりはこれからだ。
実現力という点では、すでに退陣表明した首相にどれほどの力が残されているのか、疑問は消えない。
国の根幹にかかわる中長期的なエネルギー政策は政権が代わっても引き継がれることが重要だ。
首相の個人的考えとして軽々に語られるべきものではない。
脱原発の方向性を担保するためにも閣議決定などの手続きが必要だ。
現行法では、エネルギー基本計画は経済産業相が作る。官僚の抵抗で骨抜きにされないためには強い政治主導が欠かせない。
首相に残された役割は、次の政権に脱原発方針を引き継ぐため、政治生命を賭すことである。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011073002000067.html

それに比べて産経新聞は原発推進。脱原発を批判。
産経の電力会社・原発官僚の犬っぷりは半端ない。

【主張】「脱原発」工程表 思いつきを国策にするな
菅直人内閣の「エネルギー・環境会議」が「原発への依存度を下げていく」ことを目指し、
2050年までに原発を減らす工程表を作る方針を打ち出した。
菅首相は「脱原発」宣言が閣内外から批判を浴びるや、一転して「個人的考え」と前言を修正した。
首相は29日夜の記者会見で「私の考えをまとめていただいた」と述べたが、
思いつきの首相見解を国の政策に置き換えたのは、極めて問題だ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073003380005-n2.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/610.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
25. 地には平和を 2011年8月07日 00:44:01: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>23. 2011年8月07日 00:37:47: CSVy4bIBWoさんへ
>>21
>菅のようなヤツにでも脱原発を言えば支持が集まるという事を示す事の方が大事だ。
>支持が集まる政策を掲げて選挙に当選しようという動機を政治家は持つからだ。
>我々有権者は政治家をコントロールすべきなのだ。

>政治を語る前にまず人間とて基本からやりなおせ。その下劣な思い上がりと浅は>かな動機は菅と同列の人種だということだ。

だから私はそんなものを政治に期待していないっての。
分からないか?
菅を調子に乗らせて脱原発を推進すればいいって事だ。
政治は政策であって人間ではない。
人間なるあいまいなものは政治の世界では逆に気持ち悪い役割を果たす。
創価学会がいかに人間なるものを利用して政治でフリーハンドの権力を得ているか想起し給え。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
06. 2011年8月07日 00:46:13: EaD7UyQFcE
 庶民は利権亡者と権力亡者の抗争と見る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
26. 地には平和を 2011年8月07日 00:49:49: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>17. 2011年8月07日 00:03:19: PPAJr6WqwQさんへ

>>>地には平和さんへ 本筋の議論とは外れるが次の点が気になります
>>>化石燃料だけが資源じゃないゾ

>化石燃料と言う概念にこだわると間違います

ご教授ありがとうございます。
その説は知りませんでした。
要は石油、石炭、天然ガスの総称を化石燃料と言っているだけです。
それに代わる言い方ってありましたっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK117] 赤字国債法早期成立は菅首相続投環境整備策だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年8月07日 00:50:18: VXmXqF5Bzs
>財確法と首相辞任を確実に交換条件にすることが不可欠である。
>財確法=赤字国債発行根拠法を通してしまった状況を考えてみるがよい。
>この法律が通れば、菅直人氏が辞任する切迫した理由は消滅するのである。

>菅直人氏は自分が辞任しなければ日本国債がデフォルトになる状況を形成されれば、辞任せざるを得ない。

非常に的を得た指摘だ。
まさにそのとおりですよ。
菅首相が即、退陣時期を表明すればよいのだ。
そうすれば、自民党も特例公債法案の成立を邪魔できないだろう。
自民党の本音は、菅に首相を続けさせたまま、解散総選挙に追い込みたいのだから、
菅が辞任を表明してしまえば、公明党などは軟化し、自民党の思惑は崩れ、
特例公債法案の採決をいたずらに引き延ばしても意味がなくなるからだ。


菅首相は直ちに退陣を表明せよ!
すくなくとも、何月までには辞めると退陣時期を明確化せよ!
民主党全国会議員は、菅首相に退陣時期を明確化せよと迫れ!
菅首相が8月中旬を過ぎても退陣表明をしない、あるいは退陣時期を明確化しないなら、
主要閣僚、党三役が自らの職を賭して菅首相を説得せよ。
退陣要求が受け入れられなければ全員辞職する。
究極の政治的閉塞を打破する方法はそれしか残されていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/598.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党はもう漫画 自民党よ、原点に帰れ! (依存症の独り言)  赤かぶ
12. 2011年8月07日 00:59:20: AxIUBnmGNw
05さん
>いくら菅政権が詐欺政権だと云っても国民は泥棒自民政権に戻す気はない。

御説ごもっともです。同意したいし、そうであって欲しいと願っていますが、はたしてそうでしょうか?。私は、この社会の未来に対して、強い危機感を感じています。

菅さんが政権の座について1年余が過ぎました。リレーに例えていえば以下のようであった、と認識しています。
2010年6月、菅さんは鳩山さんからバトンを受け取り、多くの人達の声援を背に勢いよく走りだしました。そのバトンには「国民の生活が第一」と書かれていたはずです。ところが、ものの10mも走らないうちに転倒してしまいました。そう、7月に行われた参議院選挙のことです。このとき菅さんは「消費税を10%に」と口走ってしまったのです。選挙の後半にはさすがにそのことは語りませんでしたが、民主党の支持者からは「何言ってる。鳩山さんは、少なくとも4年間は消費税を上げないと言っていたぞ」「しかも菅さん、走ってるコースが違うだろう」との大きな批判がでたのです。結果は見てのとおりです。私の空耳でしょうが、追いついてきた自民党走者からは「このバカ、自分で転んでやんの」という声が聞こえたような気がします。そして、この選挙の敗北の総括を巡って、両議院総会が行われましたが、そこでは執行部側が議事運営を取り仕切り、真摯な討論も反省もましてや認識の統一も行われなかったのです。私には、どこかの株主総会のように見えました。

そしてちょうど1年前の8月6日、当時の秋葉広島市長は平和祈念式典で「非核3原則の法制化」を政府に呼びかけました。しかし政府は、その重い腰を最後まで上げようとはしなかったのです。民主党政権になって米公文書館で過去の自民党政権下で、米の核が持ち込まれていたことが明らかになったにもかかわらずです。ちなみに、当時の自民党政権および官僚の公式答弁は「核の持ち込みは、事前協議の対象であり、米国側から連絡が無いので、持ち込みは無いものと信ずる」というものでした。これが大ウソだったということです。当時の自民党政権は、持ち込まれていたということを知っていたということです。いま自民党は「これからは2.5原則でいくのだ」と言っています。

そして9月、民主党の代表選挙が小沢さんとの間で行われました。そのとき菅さんは「1に雇用、2に雇用、3に雇用だ」と言いました。確かに雇用問題は重要だと思います。しかし菅さんは、そのために何をどう努力したのでしょう。私の勉強不足か、その努力が一向にみえてこないのです。
また、いつだったかこんなことを言いました。「今までは仮免許だった。これからは自分で本格的な運転をする」と。私はこの時、「おいおい菅さん、だれから仮免をもらった。それ以前に銘釘運転状態ではないか。こんな運転手に身柄を預けていたら、命がいくらあっても足りんわ」と率直に思いました。

さらにはこんなことも言いました。「これからは、全員野球だ」と。その一方で、小沢派をしめだし、増税派と思われる与謝野を内閣の一員に組み入れました。この与謝野こそ国会で鳩山さんに対して「あんたは平成の脱税王だ」となじった男です。こんな人をよくも内閣の一員に据えられるなあと正直思います。そして、おそらく菅さんの願いなのでしょう、「2015年消費税10%実施」の方針は、決定してしまいました。いくら「税と社会保障の一体改革」といってみたところで、菅内閣を信用していない私から見れば「消費税という劇薬を、社会保障というオブラートで包み国民に飲ませようとしている」としか見えないのです。

私は菅さんに聞いてみたい。「鳩山さんから受け取ったバトン、いまどうなっていますか」。私の予想では彼はこう答えるでしょう。「あー、あれね。あれは捨てちゃったよ。今はこれだ」。そこにはなんと「総理のイスが第一」と書かれていました。まあ、これは妄想のたぐいですが、あながち大きく外れてはいないと思っています。


この阿修羅で、菅さんの評価について「菅下ろしは原発推進者からの攻撃だ」との投稿・コメントがありますが、菅政権であれ誰であれ、民主党を潰したいと考えている自民や官僚、財界からの意思であろうことは、1面の真実だろうとは思います。しかし、私には菅首相が「脱原発論者」という認識はありません。もし彼が、本当に脱原発を目指すのであれば、5月だったと思いますが、参議院で森ゆうこ議員が「首相、脱原発宣言をしませんか」との呼びかけに応えているはずです。ましてや、原発を推進してきたのは、政治的には他ならぬ自民党であり、自民党に対する批判は、当然行われなくてはなりません。しかし、彼からそんな言葉は聞いたことがないのです。
それと、6月2日でしたか自民党と公明党から、内閣不信任案が出されました。これになぜ賛成しないのかとのコメントもありました。確かに、不信任案が通れば菅内閣は、総辞職か解散・総選挙しかありません。しかし、その案に乗るということは、自民党などに指導権を奪われることを意味すると考えるのです。したがって、一番いい方法は、民主党内で新首相を選ぶこと、菅さんが自分で辞めることだと思います。それが出来ないのであれば、民主党自らが主導権をとって内閣不信任案なり、閣僚の総辞職をすることだろうと考えます。

いづれにしても、2013年には総選挙および参院選挙が行われます。このまま菅内閣が続けば間違いなく民主党は大敗北を喫するでしょう。そのとき、どんな政権ができるのか。おそらく自民党・公明党やみんなの党などの保守連立政権ができるでしょう。何が争点になるか。おそらく憲法改正の動きが出てくるでしょう。あの安倍政権の時、憲法改正のための国民投票法は成立しています。
私自身、現憲法は世界のどこに出しても恥ずかしくないと考えています。しかし、その理想とする社会を実現するための努力を歴代自民党はしてこなかったのです。本来、国会議員等はこの憲法を順守しなければなりません。しかし、現実はあまりにかけ離れた姿になっています。
現憲法が完全に実施され、それでも庶民が不幸せなら、改正しようという論議もわかりますが、現段階では非常に危険だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/603.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
27. 地には平和を 2011年8月07日 01:00:15: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>08. 2011年8月06日 23:30:03: v10m1ZvUJAさんへ

>平和さん 菅も民主執行部も此の連中は公約破りの確信犯です。
>要するに民主党を潰すのが仕事です。
>裏では菅と執行部は繋がっています
>一度でも嘘をつくと他人は心底相手にしません。どんなに立派な事を言っても。
>平和さん マサカあなたのオツムは何時でもお正月ですか?。
>田舎芝居を見抜いて早く眼をさましなさい

政治なんてほとんど芝居ですよ。
だから口先だけでも脱原発を言うだけマシって世界です。
私は民主党の中の原発推進派を民主党から叩き出す為に菅を使おうと思っているんです。
小沢も脱原発を言うのなら民主党内部の原発推進派の批判こそが必要なんじゃないの?
にも関わらす小沢は前原の幹事で渡部と合同お誕生会をやったんだよ。
怪しくないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK117] 菅首相はもう9月以降の継続までに視野入っている。辞めさせるには不信任案しかない。 (かっちの言い分) 
菅首相はもう9月以降の継続までに視野入っている。辞めさせるには不信任案しかない。
http://31634308.at.webry.info/201108/article_7.html
2011/08/06 23:22 かっちの言い分

鳩山はやはり甘い。海江田経産相らに、一斉に辞任して菅首相に退陣を迫るべきだと言っている。海江田氏らが辞任しても、菅首相は辞任しないだろう。菅首相の行動は彼自身の性格で判断すると大間違いになる。菅首相の行動原理は伸子夫人の性格を考えずに判断することは出来ない。自宅に帰れば、自分より政治家らしいと臆面もなく公に話が出てくるぐらいであるから、半端なものではないのであろう。

海江田氏が辞表を出しても、「屁」でもないだろう。なぜなら、公の場で「涙」を見せるような男は、こっちが御免蒙りたいところで、「辞めて」くれてせいせいしたと祝杯を挙げるだろう。また、他の閣僚が辞めても、他に大臣に成りたい議員はたくさんいる。辞めるのなら、もうとっくに辞めている。菅は、もう9月のオバマ大統領と会談をするように、外務省に指示しているという。伸子夫人が、叱咤、叱咤で指南しているのであろう。それこそが、自宅では自分以上に政治家だと言わせる所以なのであろう。

日頃、本ブログでも言っているように、法律で決まっている内閣不信任案しか、菅首相を辞めさせることは出来ないだろう。その場合、菅首相を降ろしたくて堪らない現執行部や、菅氏に代表選挙で投票した議員連中が不信任案に賛成するかが問題である。腰抜け議員達は、口では菅首相は早く辞めろ!と言っているが、行動では賛成の札を出せないであろう。泥船の民主党から除籍されるのが、怖いのであろう。

結局、キャスティングボードを握っているのは、小沢氏の行動だろう。

経産相ら一斉辞任し、退陣迫るべし…鳩山前首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110806-OYT1T00590.htm

 民主党の鳩山前首相は6日、菅首相の進退に関し、「海江田経済産業相はじめ『菅内閣で努力したが、このままではいけない』と思っている方々が(閣僚辞任の)決断をされるか(どうかに)かかっている。早く結論を出すべきだ」と述べ、海江田氏ら閣僚が早急に一斉辞任して、首相に退陣を迫るよう促した。
 北海道苫小牧市で記者団に語った。
 鳩山氏は、首相が退陣条件の一つとしている特例公債法案の成立について、「(首相は6月2日の)私との話し合いの中では条件として言わず、(別の)条件を言った。(退陣の)絶対条件と考えるべきではない」と指摘した。そのうえで、「できるだけ早い時期に(首相は辞任の)タイミングを打ち出してほしい」と語った。(2011年8月6日18時47分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
28. 地には平和を 2011年8月07日 01:11:50: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>10. 2011年8月06日 23:32:33: xin4OyLH3Uさんへ

>単に皮肉で言っただけだろ。揚げ足取りもたいがいにしてもらいたい。

皮肉ってのは否定的な評価をしている人物に対して表面上は称賛するような事を言ってかえって逆の意味で言っているという事を強調する表現方法の事なんじゃないのかい?頭が悪い人間に対して「君、頭いいね。」と言うような。

「菅さん以外なら誰でもいい」ってのは菅さんに対する表面的な称賛の言葉なのか?

日本語の勉強を一からやり直し給え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2011年8月07日 01:14:29: uZ7IRKw3JM
森田氏が小沢氏のキャラクター・アサシネーションに加わっていた事を忘れるわけにはいきません。菅氏を批判するのは結構ですが、その前に自分の行った活字テロを総括して欲しいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
29. 2011年8月07日 01:15:15: jecCXPvixE
>25
地平和はあまりにも世の中を舐めきってる。実利に走って人間関係で人間性を否定すれば、必ず自分の行為に仕返しされる事になる。浅はかな新自由主義がアメリカを経済的に死へと追い込み自民を叩きのめしたようにな。
政治というのは指導者と民衆との、常に緊張を強いられる人間関係そのものだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年8月07日 01:20:55: rjxbFHK7ho
>>01
聨合ニュースの上のほうのリンクのページの最下部を見ると、韓国は月に1回ずつそういう要求を日本に行うというスケジュールでもあるのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] もうお子ちゃまの政治はやめろ。本当の大人の政治が出来る小沢氏に任せろ! (かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2011年8月07日 01:23:00: EL3bQmoqes

菅は一貫している。
増税こそ彼の役目である。
それが達成しない限り彼は総理を辞められない。
始めからから終わりまで、何処まで行っても増税、特に消費税である。
国民から収奪することを目的としている。
そしてその先はいつもの通り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/585.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
60. 2011年8月07日 01:38:44: GA67rMhGQY
統一教会のバックはアメリカです。それに加担したのが児玉誉士夫。自分が韓国利権の金儲けの為に日本人女性を売ったのです。もっと言えば韓国という国はアメリカの傀儡政権です。私は北朝鮮シンパではないですよ。私の高校の同級生も統一教会に洗脳され入信しました。私は末日聖徒に入信しそうになったので彼を批判できませんが統一教会より末日聖徒のほうがまだマシです。上手くいけばアメリカ白人の姉ちゃんとセックスできますし。という私はオカシイという自覚があるのでまだ大丈夫です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
61. 2011年8月07日 01:54:15: CJRhwAIuD2

この投稿を読んで、まっ先に思い出したのは原発「安全神話」です。
「原発は安全だ安全だ」と言い続け、国民を騙し洗脳してきた経済通産省や東京電力、マスコミや原発村は、
ある種「結婚神話」である統一教会となんら変わりはない偽善集団、" they don't care about us! " ということです。

自分の人生を左右する結婚を「合同結婚は幸せだ幸せだ」と洗脳し続けたカルト。

特に日本人は「なぜ?」という疑問は持たず、そこにある依存を手に入れようとする。
安全であれば必ず危険が伴い、安定であれば必ず不安定が伴い、そして楽であれば苦が伴う。
カルト統一教会や合同結婚式のその後はどうなるのか?ネットで検索し、検証する、そして疑問が生まれ確信へと変わり社会人であれば理解できるはず。しかし、多くの日本人は大人と社会人の区別を理解していないのが現状。

政府やマスコミを信じる国民が多く存在するように、統一教会もまた信じる国民が存在するでしょう。

カルトに入信する前に、是非「なぜ?」という疑問を持つことが、自分を守ってくれると考えてます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相はもう9月以降の継続までに視野入っている。辞めさせるには不信任案しかない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 01:56:02: a8vgpvhbSU

菅、枝野、逃げるな!
腐り切った財界や能無し番犬官僚に国民を売り飛ばして辞任など許されない!
鳩・小沢のように尻尾を巻いて投げ出すことなど、もう許されないぞ!
腐敗の極にある財界と番犬マスコミ、番犬官僚と最後まで戦え!
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

東電から汚い献金を受けていなかったのは菅直人だけだった!(「AERA」6・20日号)
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 緊急告知/8.6東電前に巨大デモ出現!市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
10. 2011年8月07日 02:00:53: DtVsLuQ5uI
o3さん
今、子供達の被曝の不安さらされれている福島のお母さん達が、
「菅首相に足をむけては寝られない」などとは、死んでも思わないないと、思いますね。

これから日本中で、食物汚染がひろがり、全日本人が何処まで被曝に耐えられるのか、という時がやってきたとき、少しでも国民の被曝を防ぐための手だてを何一つ執ら無かった菅氏に[足を向けて寝られない」などと、思う国民は、ひとりもいなくなると思いますね。


06さん
「どんなに政権が、政治家が変わっても何にも変わらないのではないでしょうか?!」
は、平時の平和な時代のことです。
今は国家存亡の時。「誰が首相にになっても同じ」と、斜めに構えている時代は終わりました。
そんな余裕はないでしょう?

わたしたちは、いまこそ、アナタの仰る悪徳裁判官、悪徳警官、悪徳弁護士、悪徳役人、悪徳政治家、悪徳先生、悪徳医者、悪徳町会役員ら、もうひとつマスコミも加えなくてはなりませんが、つまり日本を支配して、この危機まで私たちを連れてきたた支配システムを変えようとしてきた、そして、いまも、アメリカや官僚や財界と言った強い人達が第一でなく、もちろん東電や、経産省や文科省や
財務省が一番ではなく、
[国民の生活が第一」を掲げたがゆえに、支配システムを守ろうとする勢力に手足を縛られたあの政治家の、不当な鎖を解き放ち、この国を託すときではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/580.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
30. 地には平和を 2011年8月07日 02:08:00: inzCOfyMQ6IpM : n0iwCtkS1c
>29さんへ 政治は人間関係でするものではない。政策だ。この政策を実行するから支持してくれと政治家がいい、その政策に賛成する有権者が票を入れるという事が基本だ。むろん、政治家はその政策を支持してもらって当選したのならそれを実現する義務がある。これは契約履行という事である。信じる信じないの以前の問題だ。もし、契約不履行をすれば次はもう支持されないという事だ。その意味では鳩山と菅は公約違反で支持を失っただろう。しかし、公約違反になるに当たってはこの2人のせいばかりとは言えない。官僚が公約を履行させないように抵抗したのだ。問題は選挙の洗礼を受けない官僚であり政治家の公約不履行は二の次の問題だ。小沢の矛先が一向に官僚に向かないのが何故なのかを考える必要がある。菅さえ降ろせば何とかなるという考えは官僚や東電を免罪しているのである。人間関係や信頼などという曖昧なものを政治の中に持ち込む事は危険だ。信頼して裏切られるのが政治の常だからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年8月07日 02:12:35: a8vgpvhbSU

戦後70年、
腐敗した日本財界と市民運動家・菅直人は抱き合ったまま腐った日本史を紡いで来たのか?
そうなのか?

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010205.html

・・東条首相はどんな意味からいっても、大企業に対する独裁者としての権利を打ち立てたことはなかった。
いろいろな統制会の会長たち、いいかえれば日本の指導的な独占資本家たち(=財閥、死の商人たち)のほうが東条より一枚うわ手だった。
・・・・(軍需省の創設)は、言ってみれば日本の大財閥と軍部とが、この新しい行政機構の中でおこなった結婚である。
・・・だが、この軍部と財閥の政略結婚で、どちらが新郎であったかは疑問の余地はなかった。
・・・こうして財閥は過去二十年間のどの時期におけるよりも完全に天皇制国家を支配するにいたった。」T・A・ビッソン『日本の戦時経済』
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

「財閥は、軍部同様、心から侵略を愛していた。・・・財閥は、いつどんな場合でも、侵略における軍部の親友以外の何ものでもなかった。」マーク・ゲイン『ニッポン日記』

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
アメリカの軍事理論家・ロバート・ナイマン氏が断言!
米軍基地の真の目的は、、、、
日本を米国の支配下に留めておいて、中国と手を結ばせないようにすることにある。(週金1・21)

http://esashib.web.infoseek.co.jp/poor01.htm
年端も行かない若者たちを特攻させて生き延びた破廉恥国家の軍事財閥は、再び、更に醜悪な正体を浮上させてきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
31. 2011年8月07日 02:16:55: CWM4gGOAmk
現実的な戦術として「菅を利用する」というのはある。ただ、菅は理念を持って「脱原発」を言っているというより、自らの首相在任期間を延ばす手当たり次第の一つとして口先で言っているに過ぎない。この点、廃棄物処理の困難さを明確に語っている小沢とは異なる。今は脱原発が自分にとって有利だと考えているに過ぎない。従って、延命につながると菅が判断すれば、簡単に脱原発から転ぶことが予想される。実際、海江田を解任できていないし、原発推進派の与謝野も解任していない。彼が理念を持って内閣を運営するつもりならば、脱原発の閣僚をそろえるべきだろう。それができず、他の閣僚に「個人的な感想」と揶揄されているような存在を「利用」するのは、リスクが大きいといえないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK117] 8.6  東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!   動画


-------------

デモの詳細!!!!!!!
16:00 日比谷公園・中幸門(公会堂の横)集合
17:00 8.6 東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!出発

中部電力・関西電力・日本原子力研究開発機構・東京電力本店・九州電力・国際原子力開発・東京電力の別ビル(出現順)を総ナメ!!!!

* 当日は気温が高くなりそうです。暑さ対策、こまめな水分補給をお忘れなく!
* 銀座周辺のトイレ・マップはこちら!


--------------------------------------------------------------------------------

出発前大集会(16:00〜)

【アピール】(順不同)
小熊英二(社会学者)
毛利嘉孝(社会学者)
澤井正子(原子力資料情報室)
西山圭(いわきの子供を守るネットワーク)
渋谷英明(福島自主避難民)
STRANGE FACTORY(from 福島)
鶴見済(フリーライター)
雨宮処凛(作家)
制服向上委員会(歌)
Misao Redwolf(No Nukes More Hearts)
パフォーマンスブロック!!!!!について(花崎草)
オタパックQBについて(山本夜羽音)
天ぷら油発電について
and more…
※飛び入りあり?

【司会】
山下陽光(素人の乱)


--------------------------------------------------------------------------------

東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!(出発順)

■ドカドカうるさいマAチングバンド!!!!!

だれでも参加可・経験不問・リーダーなし・指揮者なし・持ち曲なし・ルールなし・練習無用・うちあわせなし。
打楽器・管楽器・弦楽器・笛・盆踊りの和太鼓・ブブゼラ・カズー・なべ・フライパン・ゴミ箱・ダンボール・ラジカセ・風鈴・その他をご持参ください。

■パフォーマンスブロック!!!!!

デモコース途中の各スポットにてパフォーマンスブロックが出現!!!
是非参加して下さい!!!
詳細はこちら!!!!

■サマーオブラブ号!!!!! 〜時代を変える旅に出よう!〜

・パンクロッカー労働組合
・フジロッ久(仮)
・赤い疑惑
・KORAKORA

■HRP反核D.I.Yカー!!!!!

・PiLVET
・ASOCIAL TERROR FABRICATION
・AVFALL
・STRANGE FACTORY(福島)
・ELEKTRO HUMANGEL

■DANCE Bloc!!!!!

【DJ】
TOSHIO BING KAJIWARA
MAKOSSA

【LIVE】
LIKKLE MAI
松本哉&二木信(スペシャル・アジテーション・ライヴ!!)

【SOUNDSYSTEM】
コバヤシステム(WEEKEND)


--------------------------------------------------------------------------------

もちろんこれらのサウンド集団の他にも、プラカードで自己主張する人から、ピクニック気分で訴える人たち、大真面目な怒りのシュプレヒコール部隊、片手缶ビール部隊などなど、老若男女、子連れの家族も含めありとあらゆるジャンルの参加スタイルが予想される。本当にいろんな人たちがいるから、フラッと参加してきても、自分の居心地のいい場所は選び放題!それに、これまでもそうだったけど、特にあてもなく一人で参加する人も大量にいるはず。これはもう、迷ったら損! どんどん駆けつけるしかないね!!

それから、デモへの途中参加/退出は、誰がなんと言おうともちろん自由! 捕虜が移動させられてるわけじゃないんだし!

http://86nonukes.tumblr.com/

-----------------------------------------------------------------------------

8・6反原発デモ東京を撮影参加の時、デジタルムービーカメラを落としてしまった。
カメラは衝撃によって壊れてしまった。

もはやHD(ハードディスク)にアクセスできない。起動スイッチが入らなくなってしまった。デモコースの最終地点通過である新橋駅西口SL広場で「小沢一郎を総理大臣へ!」の横断幕をはっていたときカメラを落としたのである。

貧乏人であるわたしは修理代も新しいカメラを買う余裕はない。今後は静止画画像を連結して記録動画をつくっていこうと思う。古いデジタル静止画カメラを使用する方法がある。

「小沢一郎を総理大臣へ!」の横断幕の布地は当初、金赤であったのだが、この2ヶ月間アパートの柵に貼り、野ざらしにしてきた。雨に打たれれば打たれるほど、人工的な金赤は自然の紅色にちかづく。

「ディゴの花は地に落ちてもその真紅さに変わりはない」という、1971年72年ごろの沖縄闘争の言葉があった。

2ヶ月間、「小沢一郎を総理大臣へ!」の横断幕を野ざらしにしてきたら、自然の色になってきた。自然の色は人の気持ちを落ちつかせる。

遊行聖絵で有名な時宗、遊行上人の法衣は灰色である。それは遊行の行動によって雨風に打たれ黒い色が落ち灰色になったことによる。

総本山遊行寺の修行僧の法衣もグレーという灰色である。

政治にとってもカラーコードは必要である。

新橋駅西口SL広場で、「小沢一郎を総理大臣へ!」の横断幕をはずしていたとき、二十歳くらいの若い女性から明るい笑顔で声をかけられた。

「小沢さんって、いですよね、応援しています」
「ありがとうございます。がんばりましょう」とわたしは答えた。

ネット界で「次の総理大臣は誰がいい」という質問では、小沢一郎さんが一番人気が高い。

8月6日はヒロシマ大行動に参加したかったのだが、交通費が工面できず行けなかった。それで東京の反原発デモに参加したのである。

8月6日の反原発デモでは矢野さんや、らくさんにも会えた。矢野さんは元気いっぱいだった。

7・31 浅草デモの東京スタッフの方々とも出会えた。ありがとうございます。

----

東京の山手線では「東京を笑いでつなごう」という大きな宣伝ポスターを大量に列車の外にはった、東京電力救済宣伝列車が滑走していた。電通が吉本興業と企画した、福島原発が出す放射能問題から国民の話題を変えるための洗脳大戦略である。

すでに原発既得権益同盟たちの反動的まきかえしは7月から開始されているが、すでに破綻している。

東京電力大学=東大も解体し更地にすべきである。そこに国民が無料で学習できる再生職業訓練校を設立すればいい。

東大大学教授は全員、解雇である。東大生は全員退学処分扱いにすればよい。

東京電力大学=東大法学部出身者は2度も日本を破滅させてきた。

東京電力大学=東大法学部とは東京癌力法学部であるから、日本を破壊する。

東京電力大学=東大を解体し更地にすべきである。そこに国民が無料で学習できる総合再生職業訓練校を設立すればいい。
東大が消滅すれば日本に未来の展望が開ける。ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
62. justice 2011年8月07日 02:20:36: 1WHCZw9hn00Nw : vx8KzINKIA
こういう糞は、処分すればいいだけ。


どのような時代であっても、処分は行われてきたし、今も行われている。

剣はペンより強いことは歴史の証明だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK117] 高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと 「人権侵害救済法案」 (Rocket News24) 極楽とんぼ
24. mmiyakawa 2011年8月07日 02:23:35: si/u/NjSnpxTc : wUQUAh2roU

無政府状態につけ込み、
追い込まれたゾンビが仕掛けた騒乱。

釣られ相乗りするのは喰い詰めたゲーノージンだけでなく、
テレビ命のシチョーシャ。

未だに福島県内に留まっている未成年「救済法案」、
こそ審議可決されるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/564.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 8.6  東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!   動画 愚民党
01. 2011年8月07日 02:28:18: a8vgpvhbSU

腐り切った財界の中枢に向けて、力強く行進する若者たちが、
彼らこそが、
かろうじてこの国の聡明と良心を示した。
日本の希望は、
東電前に結集したたたかう彼らの頭上にある。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
昭和18年(1943年)10月21日、
学徒出陣
雨の明治神宮外苑、
国立競技場、若者75,000人。
戦況の悪化に伴って、20歳以上の学生の兵役免除が反故にされ、
戦場に送り込まれることになった25,000人の学生の出陣壮行会が行われた。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/precariat01.htm
それは日本という国家が若者たちに襲いかかった国家殺人だった。
無限の未来を抱えた若者の命を楯にして
天皇制・国体という究極の利権体制を護持しようと図ったのである。
あの時も、そして今も、
この国の若者たちは国家によって際限無く嬲(なぶ)り殺されて行く。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/614.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢裁判、10月初公判 〜次は、捏造報道の皆さん方が裁かれる番 (Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず)  赤かぶ
27. 2011年8月07日 02:29:52: F20ZnKazQ2
最高裁は日本官僚ファシズムの総本山だ。
そこに期待するというのはいかがなものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/545.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
32. 2011年8月07日 02:30:11: aaxEoE7Dqk
煙に巻く の意味もわからぬおバカさん
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
34. 2011年8月07日 02:34:03: lkXAhFszNc
なんだか、民主党が「子ども手当て」をあきらめて「児童手当」に戻ったように見せたい連中がいっぱいいるみたいだねえ。しかも民主党の支持者を装って。

今回の合意は児童手当法の内容を子ども手当ての考えに合わせて改良する、というのが基本。自民党の連中が駆った勝ったと大騒ぎしてるのは、「児童手当法」を基本にする、という部分を意図的に大げさを騒ぎ立てて、自分らの勝利だって宣伝してるにすぎない。

http://www.dpj.or.jp/article/100176/%E3%80%8C%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E6%89%8B%E5%BD%93%E3%80%8D%E5%AD%98%E7%B6%9A%E3%81%B8%E3%80%80%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E9%96%8B%E3%81%8D%EF%BC%93%E5%85%9A%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%AE%E7%B5%8C%E7%B7%AF%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D

自民の工作員ども、あんまり大騒ぎしないほうがいいよ。ミエミエだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 02:41:26: S1Vn7LlGrs
自意識過剰なジイさんのつまらんウンチク話は、ご勘弁。あんまり世の中の仕組みが、見えてないようだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
33. 2011年8月07日 02:46:04: og1UfXFAYg
>30
何だ。政治以前の問題じゃないか。人間不信、人間否定を抱えたまま、人間社会で暮らして生きたいというならそれ自体が矛盾だ。まず自分自身からなにか直さなければならないんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年8月07日 03:08:19: NoB4T4uYVg
阿修羅さんへ
まあ、でも、日本がアメリカ相手に戦争を始めた本当の理由は、「アメリカがドイツに参戦できるようにするため」だからね。
そのための三国軍事同盟だったんだからね。
間違っちゃダメですよ。
シオニストがイギリスにイスラエルを求めてから全てが始まったんだよ。(バルフォア宣言)


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 英のMOX工場が閉鎖へ 福島原発事故の影響で(共同)⇒万歳!万歳!万歳!さあ、今日の原発やめろデモで脱原発へ更に加速だ SOBA
02. 2011年8月07日 03:13:21: NoB4T4uYVg
阿修羅さんへ
MOXはウランの一万倍だからなぁ。
何がって、中性子放出量ですよ。

コントロールしにくいのは当たり前ってことです。

コメントに反応して…防衛省は防衛庁に格下げすべきです。
何で戦争しない国がジプチ(だっけ?)に基地作ってんですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/595.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
34. 2011年8月07日 03:20:03: NoB4T4uYVg
阿修羅さんへ
菅直人が経済産業省と闘っていると思う人いるんですか。
私はそんなこと少しも思っていませんよ。
広島では官僚の作文と思われるものを読んでいましたし。

29さん、アメリカを潰しているのは新自由主義ではありませんよ。
シオニストです。
昔も今も、「国際金融資本家」がマスコミなどを利用して、自分たちの計画を実行しているだけなんですよ。
資本主義も共産主義も、彼らが作ったものなんですよ。

まあ、彼らの動きの裏には「宗教」が関わっていると思いますけどね。
事実だけ捉えるなら、「〜主義」というものに正しいものは一つもないのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK117] 緊急告知/8.6東電前に巨大デモ出現!市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
11. 2011年8月07日 03:27:00: DtVsLuQ5uI
10です。訂正いたします。
「03さん」ではなく「08さん」
でした。
03さん、ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/580.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
17. 2011年8月07日 03:33:45: rFD4bFvk6w
戦争オタクで気持ち悪い斜め視線とにやり顔の横溝正史ミステリィばりのゾッとする石馬鹿スタイル。やんなちゅうの!(漫才コンビWけんじ相方の突っ込み)
奇麗ごとの言語で理論武装も(結局の処)主張形成は不成立(一体、何が言いたいのか?)。こ奴が次期総理候補上位?とは程度の低い酷民もいたものだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相はもう9月以降の継続までに視野入っている。辞めさせるには不信任案しかない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年8月07日 03:36:21: 0ruzAX9hXM
01>
 東電とつながっていなければどうだと言うの?外国人からの献金は違法、草思会から酒井代表の団体への6000万の寄付金、そこからの献金、北朝鮮拉致事件関係者との深い不快闇の関係等々、こんなわけの分からないこと裏で行っている総理大臣こそおかしい・・と政治が分からない人間でも不信感は持つ。
 自分の手柄は自分のもの、人の手柄も自分のもの・・政治手法がこの言葉に尽きるのが菅であり、じっくりと言動を見ていれば、低レベルの人間と国民はわかっている。
 恣意的に擁護する人間は、黒いものでも白と未来永劫いいい続けるだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 経産相ら一斉辞任し、退陣迫るべし…鳩山前首相 (読売新聞) しゅっぽ
03. 2011年8月07日 03:42:33: rFD4bFvk6w
ゴミ売り貧聞が取り上げる記事かよ。もっと、永久戦犯小泉流のこじ付けドンドン、詭弁ベンベン、はぐらかしバンバン、人生色々ガンガンやってみなはれ。目途が立つまでズル菅が二番煎じで真似ているぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/605.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党はもう漫画 自民党よ、原点に帰れ! (依存症の独り言)  赤かぶ
13. 2011年8月07日 03:56:09: rFD4bFvk6w
自民党よ、原点に帰れ!  ええ??? 減点じゃないの? それとも、暫定(自民党内辞書”暫定期間=半世紀以上”)政権に戻れ!かいな?
いや!その魂胆、安倍晋三オムツの戻らーズじゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/603.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと 「人権侵害救済法案」 (Rocket News24) 極楽とんぼ
25. 2011年8月07日 05:06:01: S57QJHub3w
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
    ↑
支持するべき新しい自民党とやらの顔がマンガ太郎とはw
ネトウヨの頭はぬことマンガとアニメとアキバで止まっている。


ホンマかいな在日特権?
「在日コリアンは無条件で生活保護がもらえる」「公共料金が無料」という話に疑問を持った方へ。できれば最初から読んでね!

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/c0d9ef0687e87d72c846c4646064fa92

通名報道が在日特権ならば…

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/721dd18a3ce5bbf336b402d9f8d56aa4

犯罪者はみんな在日?

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/823c8cd4ab4ad0e28cd15aedd3318b4e

小ネタ プロスポーツの在日枠

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/9a6d8e1fbad8025d45aa6d38de2b6894

暴力団の3割が在日?

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/3dd410f8f96437b736d10fe528cba87b

「権利」の意味を再考してみよう

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/c6be2e329ae14d013e59bef30884c1de

ホントかどうかは自分で調べろ!

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/e661b3f155d422eb54272a39cbe58aa7

在日コリアンを追い出せば犯罪激減?その1

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/2299dde13ea72f025c2c1661951dc3f6

在日コリアンを追い出せば犯罪激減?その2

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/a14ec68558f6fe3d5aee8f674df688ad

記事一覧

http://blog.goo.ne.jp/mpac/arcv


俺はこのサイトのトピ主ではない。しかし、このサイトのトピ主の姿勢が面白くて以前からロムしている。
トピ主はネトウヨ嫌韓厨のことを厨くんと呼んでコメント欄に憎しみのコメントが投稿されても受け流して載せている。
厨くんたちのコメントでトピ主を論理的に論破したものはない。というかできないのは判りきっているからだ。
最後にそうしたトホホな厨くんたちを不憫に思うトピ主の所感を貼って終わりたいと思う。
例によって興味のある方はリンクを辿って一読されたい。
このコメント欄と同じ、被害者意識に凝り固まった排外主義者が蝿が糞にたかるがごとく罵詈雑言のコメントを投じている様を見れば何か思うだろう。


「厨くん」はどうしてみんな同じ反応をするの?

http://blog.goo.ne.jp/mpac/e/74a9116c48afe434e4a7c72d4e5bff2d



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/564.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK117] 緊急告知/8.6東電前に巨大デモ出現!市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
12. 小島 2011年8月07日 05:41:34: hSRDvlbfwh8A6 : vwBiE9QGi6
藤島さん、
お疲れさまでした。
私は、最高検察庁元検察官の公証人の違法行為を、法曹界(裁判所、総苞の弁護士ら)が隠蔽し、故意に不公正な裁判を行っていることに抗議しているものです。
www.yuigon.us 
東電と官僚電力会社は、官僚機構の中で、日本の電力産業を独占し、食い物にしてきて、数十年も国民に原発は安全で経済的であるとの嘘をついてきたことに、司法官僚機構が故意に裁判を不公正に行うシステムを司法機構の利権確保のために、作り上げておきながら、公正な司法制度なる嘘を永年ついてきたことと一体の問題と
思います。脱原発に集まる多くの被災者や支援者に、国家、司法そのものが八百長で、国民を愚弄しているとの認識が広まり、連帯していく流れが始まりつつあります。
昨日のデモに参加された方に、敬意を表します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/580.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
07. 2011年8月07日 05:45:54: DiasLr807I
この国を救えるのは小沢氏以外にいないことは誰もが気付いている。しかし声を上げることができない。情けない。文化人と称する三流の人々はいまだ自分が賢いと思い、のうのうとTVにでて無責任な奇麗事を言っている。所詮TVなのである。虚像を作り、あたかも自分は頭が良いと示したいのであろうが、その言葉の軽さと、演技力のなさは、画面を通すと至極簡単に見透かすことができる。それが庶民の冷静な目である。胡散臭い政治記者が自らの身なりも考えず、いくらほえたところで、気持ちが悪いと思われていることに気付かない。たかが数分の時間に本質など語る深さは無いのである。スポンサーの都合でCMを入れる。この悪しき番組つくりは早く卒業したほうがいい。昔は、ここぞと思い、視聴者が釘付けになれば、とことん流し続けたものだ。番組の中味よりもCM優先の報道は局としての矜持の欠如だ。そんなTV局ばかりだが、ならば節電のために自粛しなさい。これぞ社会貢献であり、無駄な価値の無い番組、制作費の無い厳しい現状から見ても、腹を据えて考えたほうがいい。労力と時間の無駄である。そう労多くして功すくなしである。小沢氏になればマスコミのクロスオーナーシップの禁止に危機感を抱いていると思われる。そんな見えざる恐怖におののくよりも、小沢を担ぎ出せ。すれば新しいマスコミとして生まれ変われるのである。勇気あるTV局の、さらにまともな文化人たちの正義に賭けたいものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
02. 2011年8月07日 05:57:28: l1NPjWZAfD
左翼という病、ネトウヨという病、呼び名は異なるがきっかけは似たようなものだ。

と通ぶって言ってみる。いやいや、ただたんに熱に浮かされただけでした。若い情熱が理不尽への怒りを正義に置き換えて行為の何事をも正当化できたそういう時代でしたと言うほうがわかりやすいか。いや、それも通俗的だな。相対的に語るには俺には手に余る、なんといっても俺はずうっと遅れた世代だ。

イブニングというコミック誌で山本直樹という漫画家が「レッド」という作品を描いている。
隔週連載で物語りはあの連合赤軍の顛末についてである。もちろん名前は変えてある。
連赤についてはそれこそいろいろな本が出ているが、狂気の集団か、普通の人たちが狂気化したのか、はたまた思想のドグマが行き着いた煉獄とか、いや、そもそもあの運動自体明確な思想性があったわけではなく党派の思惑が渦巻いていただけだとか、とにかくいろいろあるわけだが、俺にはよくわからない。

「レッド」はとりあえずそういった予め用意された事態を漫画ならではの表現でなぞっていくのだが表現自体、両派(赤軍と革命左派)の微細なズレが閉じた空間の中でやがてヘゲモニー争いに転じていく様を予見するかのように静かなタッチで描かれている。
その冷静なタッチで描かれたほんの小さな両派、各個人の感情のほつれやズレは彼ら特有のものではなく、自分に置き換えれば職場や学校の対人関係においても常にあるほつれやズレと同じものだと感じながら読んでいる。
左翼や右翼という病だからそうなったのではない、行為というものはいかなるものであれほんの感情のほつれやズレから病に至ることがあると思うようになった。
至誠であろうとすれば努めるほどそうなっていくことも。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 経産相ら一斉辞任し、退陣迫るべし…鳩山前首相 (読売新聞) しゅっぽ
04. 2011年8月07日 06:04:32: aaxEoE7Dqk
>>01

文章の前半の、どうして鳩山・小沢がやめたのか。

それは、今までの保守おぼっちゃん政党自民党の流儀だったのです。地位に連綿としないというのも、日本人の美徳。

まあそれはともかく、彼ら二人の重大の失敗だったことは間違いない。

阿修羅の信者たちはこのことをあまり指摘しないが。

文章後半の、「一人になった菅直人が想像を絶する孤立のなかで如何に戦わねばならなかったか」はデタラメ。
「菅直人がどれだけ、民主党政権を壊し、アメ公と官僚、財界、自民党に尽くし、美食三昧に努力したか」が正しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/605.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 我慢できない糞マスコミや評論家たち、お前ら何様だ 星と月
70. 2011年8月07日 06:06:07: Lk8haDP3eg

むかし、「イエスの箱舟」という怪しい団体が報道されていた。
もう、どのメディアも悪口ばかり。
しかし、中には真面目に報じる記事も現われて、
イエスのおっちゃんは、女たちを拉致してはべらかして
ハーレム状態ではないと理解してきた。

これと同じことが、鈴木宗男さんや村木厚子さんに起こった。
まるで、犯罪者扱いの報道だった。
これは一例にすぎない。もちろん、石川知裕議員も「何も事件ない」のだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/550.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年8月07日 06:07:46: gVLQ1dFz92

 バ菅は、どうせ売れない800兆円の米国債は次を条件に放棄すればよい。
 
 できないなら、「いま首相がいないので決めれません」と辞任していつもの手で 
 逃げればよい

@サウスサハリン、クリル諸島、竹島、尖閣 の領有の確定と国境の確定

A全米軍基地の撤廃

B国連安全保障常任理事国選出


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 緊急告知/8.6東電前に巨大デモ出現!市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
13. 2011年8月07日 06:11:52: Lk8haDP3eg

また、マスコミは、原発反対デモなんか報じないかもしれない。
小沢デモもそうだった。
しかし、原発反対の意思表示は必要だ。
こんな地震列島のせまい国土に、原発45も作りやがって。
安全コストほとんどゼロで何度も事故の隠蔽くりかえしてきた。

原子力安全委員会は、それで「いいんかい?」
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/580.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
35. 2011年8月07日 06:16:00: oKYCVAGQEk
マニフェストという単語を政治の世界に持ち込んだのが北川さんであるが、もともとは産廃業者が梱包内の中身が何者かによって摩り替えられないようにするためのチェックするシステム用語であります。今回の民主党執行部の子供手当て見直しなど(マニフェスト)の政策変更というか詐欺的欺瞞行為を絶対に容認してはなりません、もしこれ等が認められるようなことが起これば産業廃棄物の業界にも影響が出てくるはずです、震災で膨大な塵の量が予想され中には放射性物質もかなりの数量であり処分に難儀中であります、ひょっとしたら放射性物質の廃棄と子供手当て反故などはマニフェストという言葉をリンクさせ無し崩し的に双方を劣化させようとする意図が垣間見える政治を使った重大な生存権を脅かす構造犯罪(ヤクザ的処理)の匂いがしませんか、福田さん。  話しは変わりますが参議院選挙で長野県から民主党で立候補した高島陽子氏を応援したものです、その節は福田さんには大変お世話になりました、22万も取らせて頂きましたもう一寸で木田沢とか云うチンピラ大臣を落とせるところまでいったんですがね、いずれにしてもお体大切にがんばって下さいきたい期待していますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK117] (修正記事)必見!!生中継/8.6東電前巨大デモ! 16:00〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
02. 2011年8月07日 06:16:23: Lk8haDP3eg

何気ない日常に、戦争の種はめばえる。
そして、皆「戦争しょう」という心になる。

そのような心に洗脳されているのだ。
情報が一辺倒になりメディアは、その心を育てる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/600.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 世界的なドル離れが加速する中、無謀にも為替介入をおこない米ドル建資産を積み増しする日本国家の”愚”(暗黒夜考) 判官びいき
09. 2011年8月07日 06:23:39: Lk8haDP3eg

アメリカは「サラ金地獄か」
米国政府はいつも、日本をだまして、なんとか利用したいと考えている。

経済、貿易、政策、あらゆく手で日本をアメリカが利用する。
今までも、そうだったのでは?アメリカ追随の総理は守られる。

生きるために金を稼いで「米を買う」
しかし、金は、金を増やすために「金」をまわす。
「金をまわす」ために損失がうまれる。そのツケが
経済をめちゃめちゃにする。
金で米を買うコメは米国なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/593.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年8月07日 06:31:03: Lk8haDP3eg

東条総理は自分で決めた戦争ではない。
近衛内閣が結論先おくり、
マスコミ戦意高揚をあおり、
もう「選択肢」がなくて、何も決められない総理だった。

今も、偏向マスコミが国民をさかんに洗脳しているね。
ごまかしの世論調査もさかんに利用している。

ところで、最近は、世論調査でもごまかせない
菅直人総理の人気らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
35. 2011年8月07日 06:47:10: OWY12CMGwU
>>痴には平和
やっぱりこいつバカだわ。

なぜ菅の脱原発宣言を指示したから、脱原発にならないんですかと、上に書いてるが

その上の文章で、原発を輸出は継続するという支離滅裂なことをやってると書いてあるのが見えないのか。日本語読める?

しかもこの閣議決定された中には原発のゴミ、核廃棄物を日本が引き受けるとも書いてある。あなたは日本全土をフクシマにしたいのか?この売国奴が。

調べもしないくせに、何でしたり顔何だろうね。

あなた改名したほうがいいよ
売国奴は地獄へってね

質問を答えずに「それまでのことです。」と逃げる。全く答えになってない。菅も支離滅裂なら、それを狂信的に支持するお花畑即脱原発派も支離滅裂だな(笑)

もう一度聞きます、閣議決定された原発の輸出は、菅の脱原発宣言と矛盾しないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
03. 2011年8月07日 06:48:37: svoCFeMvXo
アメリカが日本にとって価値があったのは
連中がとにかくモノを消費してくれたから。それだけだ。
国民総出でクレジットカードを握りしめよく頑張ってくれたと思う。
しかし残念だがそれも終わった。デフォルト寸前の滓の国に用はない。
今後は落ちぶれたからと言ってしがみつかないでくれたまえ。

アメリカのブンカ? セイギ? 民主主義?
なんかそんなのあったっけ?
もう忘れたよ。バイバイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 我慢できない糞マスコミや評論家たち、お前ら何様だ 星と月
71. 2011年8月07日 06:54:55: pG8ZKBnTaM
民放の不祥事もさることながら

NHKの台湾問題で私はこれまでマスコミによって作られた世界で生かされてきたのだと気が付きました。

法律を盾に国民から金を奪い、歪んだ思想を垂れ流し、身内には桁外れな報酬をばら撒くこの巨大組織の打倒なくして日本の自由と発展はないものと思います。

地デジ化を機に家のTVを一掃し、TVは買わないことに決めました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/550.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2011年8月07日 07:02:18: tJXJJazKUo
管直人と称する男はほとほと反省の出来ないしない輩である。

広島へ出かけて福島原発を利用するとは、開いた口がふさがらない。

福島原発事故は人災である、2010.6〜2011.3まで日本の首相をしていて、何ら安全対策をせず来て、更に3.12に飛行機で遊覧飛行して東電福島の作業を妨害して水素爆発しても、一度として反省もお詫びもいれていない。
この輩はケダモノ以下の無責任、更に広島で出かけて、世界注視の中で、脱原発を世界に向けて謳え上げた、ある葡萄牙新聞で日本の首相は広島を”利用して”かっこいい脱原発を宣言したとコメント、外国は日本人より賢く的確な批判精神を持っているようだ。日本は今や世界の笑い者。落ちる所まで落ちた日本を何方が復旧復興してくれるか、早く国民第一を実行する総理の登場を願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
36. 2011年8月07日 07:04:41: snKNzjHKTo
福田さんも辛抱強く、政府との政策合意に付き合っていたのですね。もう三行半を突きつけて、反管政権の意思表示をしなさい。小沢さんも、川内さんも、森さんもいいたい事言っているでしょう。くだらない自民党とのすり合わせなど付き合う必要はない。今度こそ参議院で内閣不信任を出しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
63. 2011年8月07日 07:09:56: xIt9b79QC6
アダムとイブの話ってイブが悪魔とセックスした話と解釈しているのか。それを韓国を侵略した日本に置き換えているとは、まさに日本の女をターゲットにした教義である。
だまされた人が悪いという論理はカルトには当てはまらない。純情で高学歴な人を罪の意識を巧みに使ったれっきとした手法。中国共産主義を信じ込ませる手法でもある。
若い人に(大学入学時に)よく教えておくべき。予防になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
64. 2011年8月07日 07:10:52: 4IwFUdEXas
自民党は統一教会/勝共連合、民主党は統一教会に加えて中共と北朝鮮、公明党は創価学会、社民党は事実上の朝鮮人民党と、日本の政治状況は絶望的だ。戦後の健全な国民主義と国体の否定が日本人の政治的軸喪失に繋がった。その結果が敵対的外国勢力の跋扈だ。日本の高等教育において、以下の教育が必要だ。
1)民主主義とは、いかなる絶対権力も否定すること。教祖、独裁者、独裁政党、世界統一政府、ポピュリズム、共産主義など、すべて健全な民主主義と合理的批判精神によって阻止できる。メディアとカルトへの免疫的リテラシーを高める。
2)パチンコは現代の阿片であり、国民の白痴化と巨大な経済的利益収奪を狙う謀略産業。パチンコの中毒性を教え、究極的にパチンコ禁止をすべし。
3)日本の新聞やテレビはなるべく見ない。これも白痴化と洗脳工作の手段。日本の新聞なら複数の新聞を比較、また英語力を鍛錬して外国の新聞も比較して読めるようにする。
4)日教組を潰す。歪んだ自虐歴史観の間違えを、史実に基づいて実証的に修正。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK117] (修正記事)必見!!生中継/8.6東電前巨大デモ! 16:00〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
03. 2011年8月07日 07:27:56: vAcLaYHadE
嘘つき菅直人の脱原発を信用するな利用されるな
長く総理をやっていい思いをしたい ただそれだけの
延命のための人気とりの脱原発なのです
原発推進で総理を長くやれるなら
原発推進と騒ぎたてるそうゆうとんでもない
くだらない野郎なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/600.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
37. 2011年8月07日 07:38:27: 7R0vpt3Yqw

アホンダラ自民党、偏向報道得意のマスゴミ・・この両者が仕組んだ政局絡み
としての情報・・やることが余りにもお粗末

福田議員の真面目さが救い。健康に注意して更なる活躍を期待します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
13. 2011年8月07日 07:46:49: 3LluuxRM0w
ロシア革命で穏健派のメンシェビキが
権力闘争に負けボルシェビキの政権になった
フランスゆ革命も過激なロベスピエールだ
未成熟な発展途上の民主主意の初期は
一見政治とカネにクリーンを売り物にする
デマゴーグでポピュリストの指導者が
実際は権力欲に取り付かれた独裁者なのに
国民は強く公正なリーダーと勘違いをして
政権をゆだねる
ゴミと厄人と結託して、
国民から簒奪ることしか考えない
ペテン師たちを駆逐する理性をもつことが
自分たちの国日本とする唯一の方法だ
まずは奸一味の駆除だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
38. 2011年8月07日 07:47:21: xPyr3ADkK6
あれ?では日本に居る外国人にもばら撒かれるっとことか。。

なあんだ、がっかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK117] 8.6  東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!   動画 愚民党
02. 2011年8月07日 08:02:51: zY65kZTZ5c
この動画を見る限り推定約百名のデモ隊
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
36. 2011年8月07日 08:08:53: kVuzwzgZRc
>>34

シオニストやらロックフェラーやらいうのは世界を狭義にまとめすぎて
いて、いまの参加勢力が増えた国際社会では国際情勢を語る上ではミス
リードにしかならない。

せいぜい第二次世界大戦から米ソ冷戦までが限界で、911でWTCがイスラム
テロに狙われた理由あたりから頭を切り替えていかないと、認識の外に追
いやった勢力にていよく利用され、間違った敵を糾弾し続ける事になる。

良くも悪くも世界は成熟期に入った。しかし人間が人間同士で関わっていく
人間関係の基本は種族不変だ。どの勢力であれ自分達以外を否定すれば、必
ずいずれその報いを受ける事になる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK117] 菅首相はもう9月以降の継続までに視野入っている。辞めさせるには不信任案しかない。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年8月07日 08:12:49: 3LluuxRM0w
世界同時恐慌も秒読み段階だ
奸やその一味には絶対無理だ
ゴミよお前らいい加減にしないと
お前らも皆失業だぞ
アメリカにも、中国にも
世界にどうどう主張すべきことを
主張できる強いリーダーに任せないと
奸一味と厄人、ノビテルたちでは
1400兆円といわれる資産の全部
世界に無償で上げちまうほど
奴らは自分達の保身しか考えていないぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/613.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
18. 2011年8月07日 08:20:02: kPD5mQgF0c

ますます少子化が加速します。
経団連と自民党は、

「日本に日本人の子供は要らない」
 と思っているのでしょうか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2011年8月07日 08:31:52: 3LluuxRM0w
奸が国民を考え、責任感のある人間であれば
東電に乗り込んだ際
事態収拾のために国に全権を移しただろう
やつの責任をとらない姿勢、
覚悟のない姿勢が原発のみならず、
日本国民を抜き差しならない不安に落としいれ
宰相最大不幸の国にしている
その意味では彼は公約を果たしている
最小不幸と誤報をまきちらした
チョウニチをはじめとした
ペテン師新聞、詐欺師テレビの責任は重たい!
また脱原発依存など誤報を報じている
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
14. 2011年8月07日 08:33:29: M9p2zNbOTs
長々と書いてるけど、単に反小沢が嫌いなだけですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
04. 2011年8月07日 08:35:28: KTBXGjE69B
あながち間違ったことばかり書いてるとは思わんが、原子力についての認識があまりもひどいな。
「安全な原子力」とやらを、環境にに影響を与えないような場所でうまく研究できればまだいいが、現実にそんなことは無理だろう。
エネルギー効率も悪い、燃料の取り出しにも石油が必要、核燃料の処分の問題など、デメリットも多すぎる。
これはヒステリーで言ってるんじゃなくて、冷静に考えてみてさっさとやめるべきとしか言いようがないね。

なんでも反米イデオロギーみたいな話も書いてあるが、アメリカのやりたい放題には腹が立つのが当たり前ではないのかね。
表向きはともかく、本音では反米の人間は、日本人が考えている以上に世界中にいるのだけどな。
むしろ、原爆落とされた日本の反米の度合いがこんなもんかと、外国人が驚くくらいだしな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
08. 2011年8月07日 08:41:47: mp6fw9MOwA
民主党・自民党・公明党の幹事長は国民が何を求めているかを全く理解していない。
2009年民主党のマニュフェストを国民が支持して民主党が政権にたどり着いたのだ。
国民の期待は閉塞感漂う自民政権の打破だった。
財源が無い戯言と、謝罪して済む問題ではない。
自民党時代以上に税金の無駄使いを加速させている事は国民は熟知している。
この無駄使い対策が目に見えない状況で国民が期待した子供手当の大幅見直しは、国民の理解を得られない。
出生率の低下に歯止めがかかった事に子供手当は貢献していたとの証明も出ている。
各党の幹事長は目先の利益しか考えていない事がはっきりしてきた。
政治は先を読むものであり、目先の利益追求に走ってはいけない筈だ、この点各党の幹事長は政治家としての資質に欠ける。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
37. 2011年8月07日 08:42:44: FsoglQXLNQ
この時期にアホ菅擁護の記事が出るとはね、もういい加減にしろ
だけどアホ菅も可愛そうな人間、内閣不信任大多数賛成で辞職の道しか
残ってない、自分から国民に総理をやめると発信出来ない最悪の総理に
なってしまった、自業自得だけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK117] ◎新党視野に小沢が動き始めた (永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. 2011年8月07日 08:49:41: oKYCVAGQEk
小沢というスーパーカーのアイドリングが長すぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/512.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
19. 2011年8月07日 08:54:51: FVhUL5LRg2
子供手当を本当にいらないと云う人に会った事ないけど、石破みたいな軍事お宅の目を見たか、実に恐ろしい、自民、公明が中学生まで児童と呼びたいらしい、いい加減にしてくれ、金持ち社会など真っ平だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
20. 2011年8月07日 08:55:30: zzEeH6dFo2
選挙でしっかり思い知らせてやるからな
子育て世代&孫を持つ世代より
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK117] 前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案 首相に権限集中、私権も制限 世話をかける少女
01. 2011年8月07日 08:57:32: mEDoM0uCGg
つまり、菅みたいなのに独裁をさせろと・・・?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/609.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと 「人権侵害救済法案」 (Rocket News24) 極楽とんぼ
26. 2011年8月07日 08:59:26: c3MGH08xSU
 山本氏も、高岡氏も、放射能喧伝、人権何とか法案を通す為の鬼奴等の姦計?それには役者が一番、なんてネ?根元は、同じ?(笑)
 ちなみに、俺は、外国人参政権に反対。気化すればいいのではないの?
 例えば、公迷党さんのように、100万人?の信者さんの力を結集すれば、自罠と一緒に権力を牛耳ることが出来たんですから?侮れない数の選挙民では?従って、外国人さんは、日本に気化して、選挙権取得なら、反対の理由が無いのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/564.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK87] 今週のThe Economistの表紙が衝撃的。「Leaderless Japan」リーダー不在の日本...。 gataro
06. 2011年8月07日 09:02:34: 6bjNu2SO4A
星条旗の星も落としてね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/924.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK117] 何か似ている亡国の道 菅首相もあの戦犯・東条英機に酷似 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年8月07日 09:04:11: mEDoM0uCGg
東京生まれ東京育ちだったが、東条英機は最後まで岩手人のつもりでいた。
岩手人どころか、東条英機は蝦夷だと自覚していた。
対極的に思われがちだが、米内光政と同じ意識で生きていたのだ。

だから東条英機には東北人の名誉を回復しようと言う志があった。
そのために生きていた。
思想的には原敬や新渡戸稲造らと同じ流れの上にいた。

しかしそういう意識は菅にはない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/611.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK117] (続)復興事業の財源は長期復興国債であるべきだ(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年8月07日 09:06:55: mEDoM0uCGg
>増資しなければ、資産も増えないし、お金が回らなくなるのである。

日本円が国債本位制であることも忘れてはいけませんよね。
国債の増発と通貨供給の拡大は同じこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/606.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 前衆院憲法調査会長が憲法の緊急事態条項試案 首相に権限集中、私権も制限 世話をかける少女
02. 2011年8月07日 09:09:13: oHVveXozUI
「各国の憲法を参考に作成した」って、どこの国々?先進国でないのは確かだよね?ひょっとして、北朝鮮とか(怒)?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/609.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK117] 日本有事でも安保条約が働くのかを心配することだ。 (日々雑感) 
日本有事でも安保条約が働くのかを心配することだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2389669/
2011/08/07 07:09 日々雑感

 安保条約は日本に有事があった場合に自動的に日本を守るために軍事行動を起こすような取決めにはなっていない。ただ米軍と米軍属と米国人に被害が及ぶ、または攻撃が加えられた場合には自動的に軍事行動へ移れる。ただし、それは安保条約で謳わなくても、米軍と米国人はそうした存在だから世界で米国人に攻撃が加えられれば米軍はどこへでも直ちに戦闘部隊を派遣できる。つまり日米安保条約とは日本国内の基地を米軍の都合の良いように準備して占有権を与え、日本国内において米国軍人が事件・事故を起こしても一次的な裁判権は米国にある「地位協定」による米国の優越した関係を是認しているに過ぎない。

 日本が日米安保条約で守られている、などという幻想を日米軍事同盟に持つ方がどうかしている。さらに言えば、日本の片務的軍事同盟による「安保ただ乗り」論はまやかしそのものだ。米国は日本に利用価値を見いだせなくなれば直ちに撤退する『自由』を持っている。日米安保条約はどちらからでも解消を通知すれば終了することになっている。つまり日本に米軍を駐留しておく必要がなくなれば米国は条約の終了を通告してくると思っていなければならない。

 軍事同盟が永遠に続いた歴史はない。いつかは終わるものだ。中国や露国などの領土防長主義・覇権国家と国境を接している日本にとって国防の緊張状態を今後も強いられる環境にある。米国依存という幻想によって攻撃力を持たないイビツな軍隊しか持たない日本にとって近隣諸国の軍事的脅威は現実的な問題だ。攻撃力を持たない防衛力はありえない。防衛力しかなければ敵に攻撃する誘惑を与えるだけだ。日米安保条約の条文から「あてにならない」米軍を頼りに日本の防衛力について「9条の会」などという能天気な運動すら存在する国で真の独立など有り得ない。

 米軍が日本有事の際に行動できるのは米国議会の同意がある場合だけだと、日米安保条約に明記してある。だから本当に有事が勃発した場合、日本国に攻撃が加えられ戦闘が数日も継続した上で、米国議会が米軍の出動が必要だと判断しなければ米軍は軍事行動を起こさない。だから「片務的だから思いやり予算を提供するのは当たり前だ」と卑屈に考えないことだ。日米安保条約に謳ってあるのは基地の提供だけで、軍事費の割り勘を払うとは書かれていない。日本は思いやり、と思っていても米国では当然日本が負うべき用心棒代だと解釈している節がある。

 日本国民は日本の防衛に関して本気で取り組まなければならない。相手が戦争を放棄していないのに、一方的に日本が戦争を放棄するなどという狂気じみた憲法は直ちに改定すべきだ。「ほら、僕は自分で両手を縛って誰も殴らないから、君たちも僕を殴らないよね」と悪ガキの群れ中で弱弱しくノタマウお坊ちゃまが日本の姿だ。ただその傍に図体の大きなジャイアンが立っているから、悪ガキどもは誰も殴り掛かって来ないだけだ。しかし悪ガキどもによってイジメられ、お坊ちゃまの玩具の幾つかは「自分のものだ」と取り上げられている。竹島や北方四島や中間線上のガス田のことだ。

 今後も日本は悪ガキの群れに取り囲まれる国際環境に変化はない。ただ日米関係は米国の財政問題から大きく変わる可能性がある。日本国の防衛に関して国会は真剣に議論すべきだ。大手マスコミも米国のポチ記事を書いて悦に入っている場合ではない。国民に攻撃力を保持した防衛力の有りようを世界各国の例を挙げて解説すべきだ。日本の憲法がいかに非常識か、国民に早く知らせなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党はもう漫画 自民党よ、原点に帰れ! (依存症の独り言)  赤かぶ
14. 2011年8月07日 09:11:23: EPmSqEMhU5
>>12
>そのバトンには「国民の生活が第一」と書かれていたはずです
>ところが、ものの10mも走らないうちに転倒してしまいました

確かにその通りなんだけど、菅が転倒したのは“バトン”が重すぎて到底走れる状態ではなかったから。そもそも鳩山がバトンを菅に手渡さざるを得なかったのも同じ理由。
批判するのであれば、観客受けばかり気にして無駄に装飾を重ねて、持ちきれないほど重いバトンを作り上げた連中こそを批判すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/603.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
05. 2011年8月07日 09:15:35: i7CGvypOTw
> 遠い昔の話だが、当時のカナダの首相が「原爆は悲劇だが相手がドイツでなかったのが救いだ」という主旨の発言をした、ことを知った。

アメリカは原爆を完成しそれを日本へ投下するまで、日本を降伏させない政策を取った。
殆どの日本人は、この事実を知らない。
下の本はそのことを克明に書いている。
広島・長崎の原爆投下に関心を持つ日本人には必読の本である。
アメリカがどのような国であるかが良く分かる。

原爆を投下するまで日本を降伏させるな 鳥居民著
http://www.amazon.co.jp/%E5%8E%9F%E7%88%86%E3%82%92%E6%8A%95%E4%B8%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%92%E9%99%8D%E4%BC%8F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AA-%E8%8D%89%E6%80%9D%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%B3%A5%E5%B1%85%E6%B0%91/dp/4794218354

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
15. 2011年8月07日 09:16:14: FVhUL5LRg2
脳なしと云う事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK117] 「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚 (MSN産経) 
【松本浩史の政界走り書き】
「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110807/plc11080707000001-n1.htm
2011.8.7 07:00  産経新聞

 「今の菅直人首相は政治家ではない。一市民運動家に戻ってしまった。元気いっぱいだ」

 過日、とある与党幹部は、親しい国会議員にこのところの首相の動静を尋ねられ、こう言い切ったそうだ。間髪入れず、首相の心象風景についても推し量り、政権の座に就いている間に、これまで誰もがなしえなかった政策課題を少しでも前に進め、歴史に名を残したいはずだと喝破した。

 そして、話の最後になって断定的に、こんな見立てを披露したという。

 「しばらくは辞めないよ」

 この与党幹部の指摘を待つまでもなく、経済産業省の事務次官をはじめとする3首脳の更迭人事やら、太陽光など再生可能エネルギーの活用やら、首相が原子力発電にまつわる問題に関し、輝かしい何らかの成果を出したがっているのは明々白々である。

 平成23年度第2次補正予算の成立といった「退陣3条件」は、首相とすれば、取って付けたようないかにも軽い条件である。それだから、条件が整ったとしても、へ理屈をこねて、なかったかのように振る舞うのは目に見えている。

 そういう恥じらいのないタイプの政治家であることは、これまでの言動を目の当たりにしてきた多くの国民が、さもありなん、と深くうなずくのではあるまいか。

 それにしても、気になるのは、「一市民運動家に戻ってしまった」という与党幹部の下りである。というのも、このところの政治の閉塞状況を見ていて思うに、首相の延命にかける不埒な思考と市民運動家としての性癖が奇妙な具合にうまく合致してしまい、「反菅」勢力にとって、「首相は難攻不落」という窮状を招いている気がしてならないのである。

 言うまでもなく、市民運動家出身の首相は、「国家の背骨」たる憲法や外交・安全保障に関し、長い政治活動の積み重ねの中で熟成させた信念なり理念なりを持ち合わせていない。

 それでも、付け焼き刃ながら、懸命に化粧直しをして、それなりの体を装ってきた。今年1月には、通常国会の召集前であるのに異例の外交演説をしたり、税制と社会保障の一体改革では、「政治生命をかける」と大見えを切ったりしたものの、どれもこれも中ぶらりんのままである。

 いつとはなしに、内閣不信任決議案の提出など「菅降ろし」の嵐がふきすさぶ中、退陣表明をするに至るも、のらりくらりとかわし、気がつけば、延命の有効打として、市民運動家にとってこのうえなく手触りのよさそうな原発問題が、実に都合よく横たわっていたのではあるまいか。

 市民運動とはもともと、消費者運動、反戦運動、反公害運動などワンテーマについて、既得権益に切り込んでいく取り組みであって、その論で言えば、首相が国民的人気を博するに至った薬害エイズ事件などは、旧厚生省と製薬会社との癒着体質に風穴をあけた意味で、願ったりかなったりのテーマだった。首相にとって、原発問題もそうした角度で入り込める最たるものなのだろう。

 してみると、首相が7月31日に開かれた長野県茅野市の会合で、経済産業省原子力安全・保安院の「やらせ」問題に言及し、「厚相時代に体験した薬害エイズの構造とそっくりだ」と指摘したのも、うなずける。

 つまるところ、これぞとにらんだテーマの勘どころを鋭くザクッとつかみ、もって「一点突破、全面展開」を志向して流れを形作る−。これこそが、市民運動家として培われた首相の政治手法である。こういう手法しかとれないようでは、宰相としての限界をさらしたも同然であるのだが、皮肉にも、延命策にはうってつけの一策になっている。

 「今の首相は政治家ではない」と見抜いた与党幹部の言葉がむなしく心に響き、いわく言い難い絶望感にさいなまれてしまうのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本有事でも安保条約が働くのかを心配することだ。 (日々雑感)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 09:20:20: WEVp5jBXVM

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「国土防衛」とか「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家間憎悪を煽り、軍事危機を捏造しながら国民資産を強奪し続けているのだ。

国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米の防衛詐欺に根こそぎ奪い取られてしまった。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm
財界と官僚による破廉恥な資産強奪や無責任は戦前から延々と続いて来た。
国民の汗の結晶は戦前も戦後も奪い続けられて来た。
度し難い腐敗政党である自民党や番犬マスコミ、無能官僚を手足のように使って日本国民の資産を奪って行く腐り切った日米財界と生活をかけて国民が激突しない限り奴隷状態は永久に続く。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/615.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
39. 2011年8月07日 09:23:27: FiwfretUKU
「子供手当ては、廃止されていない」というのは、詭弁にすぎないと
思います。それは、「社会全体で子供を育てる」という子供手当ての
理念が失われているからです。

その際たるものが、所得制限であると思います。だいたい、所得を
平等に捉える手法などありません。私は、3人の子供を持ちますが、
子供手当も高校の無償化の恩恵を受けません。しかし、理念に賛同し
民主党に投票しました。(性格には、小沢氏の理念に投票しました)

それが、マスコミが作る意味不明の「バラマキ」や「政治とカネ」という
虚言に振り回され、理念を捨てる民主党の政治家に失望を禁じえません。
(政権を担当する議員とし未熟であるだけでなく、市民として未熟な人が
多いのでしょう)

ここで、「子供手当ては廃止されていないという詭弁」を述べられるより
「子供手当てはその理念を失った。それを回復する」という宣言をされる
こと期待します。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK117] 「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚 (MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年8月07日 09:27:39: WEVp5jBXVM

産経新聞というのは壷売り新聞である。
壷売りのための記事を書く新聞なのだ。
つまり軍需利権に直結している新聞である。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
因みに
鳩山・小沢・菅をデタラメ攻撃している破廉恥記事満載の新聞である。
http://q.hatena.ne.jp/1126779083

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
腐り切った財界に操られた番犬官僚や番犬マスコミや腐敗自民党が
出すものがなくなって菅の辞任や献金がどうとか小沢の献金疑惑、鳩山の相続がこうとか言ったところでバカ丸出しである。
昨日まで合同結婚式の会場で壷を売っていたような新聞社やTV局が菅の献金がどうとか小沢の献金、鳩山の相続がこうとか言ったところでバカ丸出しである。

http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/956.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
09. 2011年8月07日 09:27:53: bRVeaisTTs
04さんに賛成

>公明党もいい加減に
>ノビテル達と手をきらないと
>学会のおばちゃんたちに見放されるぞ
>学会信者は意外にまともだよ

私の住む大阪周りの学会員の婦人部長さん、
飲み屋の常連学会員さん達(女)の皆さんも
公明党批判が強くなっています。
確かに信者さんは意外にまともです!

『そうかガッカリ』にさせないよう、公明党はシッカリしないと、、、



http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2011年8月07日 09:29:43: AiChp2veWo
どうしようもなければ、世界に史実と現状を広報して、韓国北朝鮮と戦争になっても仕方が無い。脱原発はよいことだが核ミサイルも保持すべき。個人も国も防衛のためなら致し方がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK117] <また場当たり>菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞)
菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E4E2E29D8DE2E4E2EAE0E2E3E39F9FE2E2E2E2

 菅直人首相は6日午前、広島市での平和記念式典であいさつし、エネルギー政策について「白紙からの見直しを進めている。原発への依存度を引き下げ、原発に依存しない社会を目指していく」と述べ、原発依存からの脱却をめざす姿勢を改めて鮮明にした。


 式典後の記者会見で、政府のエネルギー・環境会議による中長期の論点整理に触れ「原発依存度を低減していくというシナリオを含めて内閣としてまとめた。政府と今日の私のあいさつは方針として一致している」と語り、政府全体の方針に位置付ける意向を強調した。首相は退陣表明後、原発依存度を段階的に引き下げる「脱原発依存」の方向を打ち出したが、後に「個人の見解」と修正していた。

 首相は記者会見で、退陣に向けたメドの一つに挙げている赤字国債発行法案に関して「法案が通らないと震災復興は難しい。野党の理解を得て、今国会中に成立させたい」と語った。8月末までの今国会中に成立しない場合、9月以降も続投するかとの質問には答えず、退陣時期をなお明らかにしなかった。

 原子力行政組織を再編して新設する「原子力安全庁」構想を巡っては「たたき台として両論を併記した。時間をかけずに方向性を定めたい」と述べ、環境省と内閣府のいずれの外局にするか、速やかに結論を出す意向を表明した。

 被爆者団体が求めている「黒い雨」による被曝救済範囲の拡大については「できるだけ早い時期に方向性を出したい」と述べた。日本の非核三原則は「重要な政策として内外に徹底されている。三原則堅持を国際的に明確にすることが重要だ」と指摘。東京電力福島第1原発事故の対応では「しっかりモニタリングをし、徹底した除染を行いたい」と話した。

----------------------------------
<コメント>
こういうのが支持を落す理由だとなぜわからないのだろうか。

7/13 脱原発宣言

7/14「個人の見解」トルコの祝電に、「原発輸出継続しますよ!」←既に矛盾。


8/5 原発輸出を維持することを閣議決定。(核廃棄物を日本に
  輸入するといういわくつきのもの。)

8/6 脱原発は政府方針だ!

この変遷どう見ますか?
菅こそ脱原発だ!って言ってる人の皆さん。
脱原発を閣議決定せず。原発を推進することを閣議決定する
ちなみに閣議決定とは全大臣の合意の下で決定する内閣の最高の意思決定である。
もちろん首相も合意している。してないと決定できない。
しかもこの閣議決定は取り下げない限り、次の内閣にも引き継がれることになる。

この壮大な矛盾をどう説明するのか。
前も言ったが、そのことを見抜けない人たちはつくづく
先見性のない人たちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
21. 2011年8月07日 09:35:43: svoCFeMvXo
>>16
いや、小泉に変わった時も赤字が減るどころか、
逆に国債は爆発的に増大したんだがね。
ま、民主党に政権が変わっても、基本的に自民党時代と同じような
財務省の財政再建路線でやってるんだから、
再分配しようが、無駄を省こうが、コーゾーカイカク(笑)しようが
何も変わらない。自民党に政権を戻しても
税収減になるのは当たり前。

マクロ政策でデフレ脱却をやって
名目GDP成長率を4〜5%にしない限り
一般会計の歳入は増えず、財政再建も不可能。
この程度のことが分からない石破は
相当な馬鹿(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK117] 「首相は政治家ではない」 市民運動家が国政を仕切る愚 (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年8月07日 09:35:48: czgXAEQpzY
産経は産経なりの立場から毎日菅を攻撃している。

しかし、世論に与える影響はきわめて小さく誤算の範囲。

まあウヨ系新聞がまた何か書いているとしか受け止められない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/616.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
10. 2011年8月07日 09:36:10: iRNNkv9Wa2

>7番さんのおっしゃる通り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK117] さすがの菅もご臨終間近 まだ何が起こるか一寸先は闇 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2011年8月07日 09:37:40: AiChp2veWo
こんな馬鹿な私でも民主に入れた人の気がしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/583.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
38. 2011年8月07日 09:39:18: NP73wt64gs
それほど、菅がろくでもない総理ということだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
16. 2011年8月07日 09:43:44: lE9Fn0YNAI
04です
別に金融屋でもないけど?

ただね、金利ってお金以外の何かを生み出してるの?

人は本来、衣、食、住があれば、生きていけるんだよね、それに気づいたのが
アメリカでしょ、それに対抗すべく頑張ってくれているのが、小沢さんなのには
十分判っていますけど。

金融屋の悪事については、「闇の声資料館」を読むと所々に出ているし。

確かに通貨システムの全ては否定しないけど、お金がお金を生み出し
お金しか無くなったら、お金を着て、お金を食べて生きていくの?

少なくても、私は願い下げです。

食糧問題にしても、今の日本の食を支えている人たちを見た事あるのかな?
少なくてもそこは知るべき、そこを知った時にはまた違う物の見方が
出来ると思うよ。 
 
そんなのは、インターネットにはない情報だし、自分の足で調べないと
いけないけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
17. 2011年8月07日 09:44:14: Zc4LsHROVM
次期民主党代表,総理大臣は現閣僚,現執行部のメンバーには資格はありません。
理由は簡単、管と共同責任の立場である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK117] <また場当たり>菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞) ky
01. 2011年8月07日 09:46:57: svoCFeMvXo
核兵器の無い平和な世界を訴えながら
核兵器の輸出に余念がない総理大臣がいたらキチガイだが
ほとんど同じだ。菅は。

原爆が落とされた後で、核兵器は素晴らしいという人間は
いないわけで、誰も反論できないスローガンを
掲げたからと言って、一体それが何だっての。
本気なら輸出も止めるはず。理想だけなら小学生だって
夏休みの作文に書くぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/617.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK117] 日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と 全世界に宣言

菅直人首相は六日、広島市での原爆死没者慰霊式・平和祈念式で「原発への依存度を引き
下げ『原発に依存しない社会』を目指す」と表明し、自然エネルギー政策の見直すことを約束。

たとえ首相の延命からの思いつきであろうと、一国の総理の発言の意味は大きい。
これで次期総理の脱原発の方向性は担保された。よもや原発推進は言えぬだろう。

逆説的に言えば アホ缶 で良かった。脱原発の国民の声がようやく届き実に目出度い。
しかし原発は廃炉になっても 何年も何百年もその使用済み燃料棒を冷やし続けなければならな
いので原発事故の不安が無くなった分けでもない。危険が少々少なくなる程度だろう。

いやはや 日本も大変のモノを多く作ってしまった。これからの子や孫、子孫に申し訳ない。

 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011080702000045.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
39. 2011年8月07日 09:57:07: 3mmbjMukRA
ほんと。。。庶民の苦労も分らない愚かでろくでもない総理。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK117] (修正記事)必見!!生中継/8.6東電前巨大デモ! 16:00〜 市民連帯の会(新党市民)藤島利久 街カフェTV
04. 2011年8月07日 09:57:23: zY65kZTZ5c
で巨大デモ って何万人規模? まだ報告がありませんが・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/600.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
40. 2011年8月07日 09:59:42: iRNNkv9Wa2
>18番さんのおしゃる通り。

福田程度のレベルを、森ゆう子さんと比較する輩が

いる。ふざけないでほしい。

彼女には失望してきたし、いまだにそうである。

甘っちゃん、なんもわかっちゃいないよ。

ブログを読むと、結局自己弁護なんだよ。

顔を洗う気もないんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c40

記事 [政治・選挙・NHK117] 国民の一番の願い(超卑劣な最低男の退陣)の実現は?(ハイヒール女の痛快日記)
菅首相は広島市で開かれた原爆平和祈念式に出席し挨拶、福島原子力発電所事故を受けて原発の「安全神話を深く反省」、「原発への依存度を引き下げ、原発に依存しない社会を目指す」と強調した。原発事故は「人類にとっての新たな教訓と受け止め、そこから学んだことを世界の人々や将来の世代に伝えていくこと、それが我々の責務」とし、脱原発に向けたエネルギー政策の転換への意欲を改めて示したという。

この内容自体は誰が聞いても正しい。反対する要素は何ひとつないが私には一切訴求しないのだ。要はペテン師・菅の言葉は何をいっても心が通っていないのだ。実際は政権延命のためのパフォーマンス以外の何者でもないのだ。原子力発電の廃止は如何にも政府の政策と一致しているかのような内容だが、全くすり合わせは出来ていないのだ。誰が聞いても信憑性のない菅の個人的なコメントだ。

すべてが行き詰まってる日本で、国民の一番の願いは菅が辞任することだ。それすら実現できない民主党は最低だ!鳩山前首相は6日、北海道苫小牧市で記者団に「海江田経済産業相をはじめ、菅内閣のままではいかんと思っている方々は、早く決断されるべきではないか」と述べた。

「菅降ろし」を加速させるため、海江田氏だけでなくほかの閣僚にも早期の辞任を促した。しかし、正しいがこれも無駄なメッセージだ。誰も同調するヤツなどいないのだ。選挙対策を考えれば前閣僚という肩書が付くので、それにしがみついているだけである。当選のよりどころにしているのである。菅を辞任に追い込むどころか何とか無し崩し的に辞めて欲しいと思ってるだけじゃん!民主党員はチキン!腰ぬけどもだ。要はみんな、小型の菅2号である。

今日の東京新聞に俳優の杉良太郎が書いていたが、一個人が物を盗むと窃盗、人を騙すと詐欺の罪に問われ、刑罰を受ける。これに対して放射能漏れを起こし、土を汚染し、牛が汚染したワラを食べて、それを国民が食べて健康被害を受ける。今回の原発事故は本来なら人災であり、情報操作の詐欺、被害を受ければ傷害、最悪は業務上過失致死に当たる犯罪だと書いていた。

そ通りだ!しかし、残念ながら彼は、保安院などの行政に対して糾弾していたが、それも事実だが大凶の元は政府、菅内閣の責任なのだ。原発事故当初からインチキ報道をマスコミと癒着して垂れ流し世論誘導を図る。まさしく大犯罪だ。過失致死どころか殺人罪で即刻逮捕のはずなのだ。

これは私の特化した意見でも何でもない!普通に考えるとそこに行きつくのだ。杉良太郎も立場上そのあたりのターゲットの矛先は微妙にずらしたのだろう?菅は原発事故の正しい情報を隠蔽し、さらに、その責任を棚にあげて、事故の原因である原子力発電の廃止を唐突に提案して、政権延命の道具に使っているのだ。

国民のためというより、自分が首相を維持するために提案しているのだ。先行きの政策やポリシーなど一切ない、出たとこ勝負発言で首相を続けようとしているのだ。卑怯極まりない超卑劣な最低男なのだ。国民の一番の願いはいつ実現すのだろうか?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-820.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当について (福田衣里子民主衆議院議員) しゅっぽ
41. 2011年8月07日 10:10:59: S5vW295x6Y
      ネジれ国会の中で、いかに理念を通していくか
 ネジれ国会でも、政権交代の理念を通して行くという福田議員の考えに賛成。ここで、郵政法案の現状に、少しコメントしたい。

 読売既報「国民新党の亀井代表は「菅首相から5日までに(郵政改革法案を)審議入りするとの確約を得た」と述べていたが、反故(ほご)にされた格好だ。同党には「民主党は、過去2度の国会で『成立させる』との約束を破った」と民主党への不信感が募っている。」
 
 菅の下では、郵政改革法案は成立しないし、できないし、成立させる気もない。菅は、手堅く、郵政成立、次いで労働法案成立と、一つ一つステップ踏んでいれば、今頃は左ウチワだったのに、うわごとのように消費税だ、TPPだと喚きだし、郵政などに対してはナメきった態度で、本心を垣間見せてきた。亀井さんも気づくべきだ。郵政法案のような国家的大事業は、菅にはとても無理だし、向かないよ。菅は、打倒する、抹消する、消滅させる対象でしかない。早く、小沢鳩山中心に、中間派も加えた新民主政権樹立を、国民新党は応援する体制を作るべきだ。その新政権で、復興原発と共に、郵政も優先法案として成立させるべきだ。1回騙されたら、そこで結論出すべきだ。2度3度騙されるなんて、?だ。ペテン師の犯罪者に、約束だとか、言葉の信義を期待するのは、どだい無理だ。亀井さんも、菅を支えてきて、何かいいことがあったか。菅降ろしの先頭に立っていれば、今頃最有力候補だったろうし、郵政の展望も開けていた。人に頼ろうなんて、選りに選って菅に頼ろうなんて、どだい無理だ。国民の大多数は、小沢鳩山とともに、亀井さんにも期待していたのに、菅のカラーにすっかり染まってしまった。まだ遅くはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/568.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と 全世界に宣言 老いて起つ
01. 2011年8月07日 10:17:32: Wfqk9IPjsE
そうですね。ですが、それよりも重い決定をしたようです。

原発輸出を当面継続という閣議決定を。その中には

「諸外国がわが国の原子力技術を活用したいと希望する場合には、
世界最高水準の安全性を有するものを提供していくべきだ」*1
という内容がある。今、安全基準のことを騒がれているにも関わらずです。

この閣議決定は取り下げない限り。この内容は次の内閣に引き継がれます。
とんでもない方向性を出したようですよ。菅内閣は。

担保されたなんてとんでもない。次期総理も脱原発を引き継ぐには
閣議決定をすることだ。それをしなくて原発を推進する内容を閣議決定。
ペテン以外の何者でもない。

*1「原発輸出継続」閣議決定 不信招く「ご都合主義」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110806/plc11080616100012-n1.htm
より一部抜粋
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/618.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK117] 徒然に「反米」の異常と私の歴史を語ろう (依存症の独り言)  赤かぶ
06. 2011年8月07日 10:17:40: JUfhS1mRrE
今や、日本のヒモといえるアメリカとはあまり深くつきあわない方が懸命である。
敵視する必要はないだろうが、もうこれ以上犠牲になる事は止めた方が良い。
日本の立場は「等距離外交」「共存共栄」がふさわしい。

仏教で言う「修羅界から人間界」へ脱却しなければならない。
競争は人間を幸福にはできない。スポーツ界だけで十分である。

原発に関しては、長年研究してきた小出先生が主張している。
「原発はいらない」と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/612.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK117] この国のマスコミのレベルの低さは何だろうか(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年8月07日 10:19:55: EL3bQmoqes

ボロボロになってしまって、これじゃ駄目だと、やはり普通の国にならなければならないと、未来は闇に沈んでいくと、大惨事に何度も遭遇しては復活して、またボロボロになるまで頑張って、やっと一息ついたら坂道を転がされて、それでも良い国の方だと云うのだから凄い国なのだと、しかし何かが「変」だぞって、気がついてるようなつかないような、流浪の果てにたどり着いたこの島の住人はしぶといものを持っているが、ロマンチストでもあり、リアリストにいつもやられている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/549.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK117] 高岡蒼甫が妻や自分のことよりも国民に伝えたいこと 「人権侵害救済法案」 (Rocket News24) 極楽とんぼ
27. 2011年8月07日 10:21:23: iRNNkv9Wa2

以前から、どうもはっきりわからないことがある。

それは、小沢氏の人権擁護法案と外国人参政権についての

具体的見解だ。今現在どんな考えでいるのか本当に知りたい。

今や、日本をドラスチックに改革ができる唯一の政治家だとおもうし、

その剛腕とやらに大いにきたいするが、上記の2つの問題

に賛意のある議員はは絶対受け入れられない立場として

小沢氏を支持してよいものやら悩む日々である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/564.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK117] <また場当たり>菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞) ky
02. 2011年8月07日 10:22:32: nn7o76VWmM

地震のない国に、日本の高い技術で原発を輸出するのは当然のこと。

日本では地震が多発するため、原発にむかないだけだ。

地震のない国で望んでいる国への輸出を止めるというのは、ただの反原発宗教でしかない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
22. 2011年8月07日 10:28:34: 5Pgf7rsmWs
イシバは頭がいいかもしれないが、人間性とか、精神性とか、その辺が未熟に思える。
おそらく総理になってもなにも出来やしない。
自己正当化に自分の能力を使うだけに従事しているだけ。
ぶわかではないがあふぉ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK117] 橋下知事、大阪市長選出馬へ…平松氏と対決へ(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000934-yom-pol

橋下知事、大阪市長選出馬へ…平松氏と対決へ
読売新聞 8月7日(日)3時2分配信


 11月27日投開票の大阪市長選で、平松邦夫市長(62)と橋下徹・大阪府知事(42)が直接対決する見通しになった。

 橋下知事が地域政党・大阪維新の会(代表・橋下知事)幹部と4日に開いた選挙対策の会合で、橋下知事以外の市長選候補は検討されず、事実上、くら替え出馬の方向が固まったため。再選出馬に意欲を示す平松市長側も、後援組織が9日、選挙対策本部の発足に向けて本格始動する。平松市長は9月上旬にも正式に出馬表明する見込みだ。

 橋下知事は先月22日、市長選について、「ほかに候補者が見つからなければ僕が出る」と明言。市長選に合わせて10月中にも辞職を表明し、知事選とのダブル選に持ち込む考えで、維新はダブル選を「大阪都構想の信を問う選挙」と位置づけ、候補者の擁立を目指していた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 我慢できない糞マスコミや評論家たち、お前ら何様だ 星と月
72. 2011年8月07日 10:32:31: 4BZ0yf3dSc

マスコミは悪い人を叩いて批判はするが、

自分たちが悪い、という自覚がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/550.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK117] 8.6  東電前・銀座 原発やめろデモ!!!!!   動画 愚民党
03. 2011年8月07日 10:36:56: 5VmIBssrxo
さらば東電!
解体することが日本の為になる
早く消えてしまえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/614.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK117] 民主党の癌はこの3人だ。・・・菅首相は別格だが・・・。 (政経徒然草 )  赤かぶ
18. 2011年8月07日 10:40:15: 3cEoEYlmdI
まともに日本を維持管理してくれる人なら野心があってもヨイショするが、無能は困る。
小泉元首相がマスコミ誘導の人気で首相になってからというもの、できる人間がゼロではないが無力化されている。
もっと有能で行動力のある人材を適材適所に配置して欲しい。

今ここに挙げられた知名度のあるポスト管候補たちはまるで使えない。…というか状況を悪くするばかりだ。
去年は牛を大量に殺処分した口蹄疫で無能だった。政府は状況判断を謝り農水大臣はミスキャスト。不自然に報道されない大事件にこれ以上の災厄はなかろうと心底宮崎県に同情していた。
尖閣諸島問題に気持悪くなり、第一次産業を壊滅させるTPPには正気を疑った。

そして今年の3.11が起きた。地震と津波だけなら復興もできただろうが、原発事故で国土の放射能汚染。全国に流通する食品にはもれなくベクレルが憑いてくる。
国民を「可哀そうにする」ことが政府の目的なのだろうか。
もう被ばくとか不治の病とか失業とか不幸が珍しくなくなって、飽和状態でよくわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/597.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
23. 2011年8月07日 10:41:35: 5VmIBssrxo
日本で始めての画期的な法案だったんでしょ?

どんどん先進国でなくなっていくなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK117] 遅すぎた「クビ」 松永和夫経産次官の許し難い所業の数々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年8月07日 10:41:54: iRNNkv9Wa2

 結局ネットでぐちゃぐちゃいって、はいお終い。

 太宰治が、「憩える帆は、例外なく汚い…」って書いていた。

 そう、安全な場所で言いたいこと言ってるだけ。

 私は何も動いていない。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/575.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK117] <また場当たり>菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞) ky
03. 2011年8月07日 10:46:49: Df1d0rz5mQ
菅の精神が病んでいる事を真剣に対処すべきである。

彼はレッキとした精神病者である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢は「菅以外なら誰でもいい」らしい。 地には平和を
40. 2011年8月07日 10:47:03: T0hroEK6Iw
地には平和を どの

菅首相は 脱 原発依存 ですよ、理解できてますか?
何とかの愚痴人間 と一緒で理解する能力が無いのかな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/608.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と 全世界に宣言 老いて起つ
02. 2011年8月07日 10:50:40: 3LluuxRM0w
ペテン師カン
引っ込め!
疫病神!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/618.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK117] <また場当たり>菅首相「脱原発、政府方針に」 退陣時期は答えず (日経新聞) ky
04. 2011年8月07日 10:53:02: svoCFeMvXo
>>02
菅が、原発を売り込んだトルコは
日本同様に地震の多い国なんだがね。
99年の大地震では1万7千人が死亡してるし
あんた頭大丈夫か?(笑)

また仮に輸出先が地震の多い国でないにしても、
核廃棄物はどうするんだね? 日本が輸入して引き取るのか?
頭がボケてて、原発の安全性に対しトータルな視点が
欠けてるんじゃないかね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK117] 国民の一番の願い(超卑劣な最低男の退陣)の実現は?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年8月07日 10:54:24: 3LluuxRM0w
カンが政府専用機で外遊すれば
ノビコともども墜落する予感がしてきた
どうする奸
皆の憎しみの怨念が飛行機を狂わすぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/619.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK117] 小沢一郎元代表 は「子ども手当廃止」に呆れる が、自民党と公明党 は、返り血を浴びて甚大な打撃 ! (板垣 英憲) 純一
11. 2011年8月07日 10:54:27: y7baVAoFUE
まさに子供手当てを削って、東電及び株主、銀行救済が推し進められている。
誰の為に政治をやっているのか?
自公が子供手当てや農業の所得保証制度をバラマキと声高に批判するのは、対象者に直接給付の制度では税金をピンハネする利権団体がつくれず、これまで彼らがつくり上げてきた税金収奪の仕組みが壊される為である。
こうした官僚による国民支配の構図を打ち壊して国民主権国家をつくろうとする小沢氏が党内外の敵によって攻撃されているのが現状である。
心ある政治家。国民は全力を挙げて小沢氏を応援し、日本の未来を切り開こう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/596.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK117] 国民の一番の願い(超卑劣な最低男の退陣)の実現は?(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年8月07日 10:57:31: WEVp5jBXVM

戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米の防衛詐欺に根こそぎ奪い取られてしまった。

>今回の原発事故は本来なら人災であり、情報操作の詐欺、被害を受ければ傷害、
>最悪は業務上過失致死に当たる犯罪だと書いていた。
>そ通りだ!しかし、残念ながら彼は、保安院などの行政に対して糾弾していたが、
>それも事実だが大凶の元は政府、菅内閣の責任なのだ。

ツマラン出鱈目を並べるな。
「大凶の元」は戦後、国民資産の泥棒を延々と続けて来た腐敗財界と腐敗政党自民党ではないか。
菅内閣はその後始末に呻吟している。
真の犯罪者を覆い隠すデタラメな言説を垂れ流すのは薄汚い番犬である。


原発と改憲の悪徳人脈
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
原子力開発予算を推進する中核を占めたのは恥知らずな改憲派議員だった。
最初の原子力予算案の趣旨説明を行った稲葉修は、のち自民党憲法調査会長として70〜80年代の9条改憲論の束ね役だった。
中曽根康弘は現在も憲法制定推進議員同盟会長として改憲の旗を振っている。
軍需経済に飼育され骨の髄まで腐り切った改憲派の政治屋が福島を、日本を放射能で破壊したのである。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。

今も毎月毎月5000億円もの血税が防衛の名の下に「抑止力」などという寝言を撒き散らしながら盗み出されている。
国家の防衛詐欺システムも日米安保詐欺同盟も、
今回、一人の県民をも守ることが出来なかっただけでなく、福島は核によって占領され国民は家も土地も奪い取られてしまった。
戦後、災害予算に向かうべき数百兆円の血税は、日米の防衛詐欺に根こそぎ奪い取られてしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK87] 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号) 亀ちゃんファン
65. 2011年8月07日 10:57:56: fxGXBqv3no
>64
自民党、民主党、公明党、社民党すべて朝鮮に毒され支配されているとなると朝鮮の日本国乗っ取りではないですか。それで朝鮮の宗主国がアメリカなら自動的にアメリカの言うことを聞くのは当然です。どうもおかしいと思っていました。
どうしたらよいでしょうか。全政党を一旦解体廃止し現在の議員は超法規で立候補できないようにして毒されてない日本人の中から議員を選ぶ必要がありますね。しかしそれでもこれだけ朝鮮が浸透していると現実的なこれだという手が見つからないです。加えて統一教会だけでも7,000人が結婚し同化政策が続くと手に負えません。日本人の精神を持った子孫が誕生すれば良いが菅のように嘘や騙しペテンが平気な民族に混じってしまうと日本の劣化は免れない。その上首都圏の若者の10%は外人と結婚しているとの話を聞く。これに移民を受け入れたらあっという間に治安は乱れ日が暮れたら町を歩けなくなるだろう。しっかりしろ日本人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と 全世界に宣言 老いて起つ
03. 2011年8月07日 11:01:54: WEVp5jBXVM

 >日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と

日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。

言うまでもなく官僚やマスコミを一流の番犬に訓練してけし掛けるのは
腐り切った日本財界である、資本である。
戦前から何一つ変わっていない。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/618.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK117] 菅首相のヒロシマ挨拶には失望させられた。 (天木直人)
菅首相のヒロシマ挨拶には失望させられた。
2011年08月07日08時40分 天木直人
http://news.livedoor.com/article/detail/5766654/

 菅首相が2011年月8月6日の広島平和記念式典で行なった「あいさつ」には失望させられた。何から何まで菅首相を批判する産経新聞や与野党の反菅主義者は、平和式典に脱原発を持ち込むのは異例だ、政治利用だ、などと批判する。しかし、それは的外れだ。フクシマ原発事故が起きたその年の原爆記念式典において原発問題に言及しないほうがおかしい。

 私が失望させられたというのは逆だ。脱原発の内容に聞くべきものがなかったからだ。私のメッセージが伝わったのだろう(と私は勝手に思っているのだが)、彼は核廃絶と非核三原則を冒頭に言及し、脱原発を後回しにした。私が失望したというのはこれらの脱原発部分のことだ。今の菅首相には脱原発しかない。

 ここで今まで以上に思い切った脱原発演説を行ない、その存在感を出すべきだったのだ。どのような批判を受けようとも、彼に脱原発の思いがあればそれを貫き通すべきだった。ところがそれではあまりにもあざとい、世論の支持は得られないと判断したのだろう。今まで通りの脱原発の域を出なかった。ここに私は菅直人の覚悟のなさを見た。限界を見た。すべてを人気取りで判断する現実主義者の顔をみた。

 これでは彼がどのように延命を図っても、もう持たないだろう。延命ができる唯一の可能性は、信念を持った政策を、周囲を敵に囲まれても押し通すという情熱を感じさせる時だけだ。菅首相夫妻にはそれがないのだ。あるのは政権を握り続けることだけだ。それがはっきりした。脱原発さえも情熱はないのである。しかし私がもっと失望したことは、彼の平和メッセージに関する部分である。確かに彼は核兵器廃絶と世界恒久平和の実現に向けての決意を長々と語った。

 しかしまったく心に響かない。なぜか。それは官僚の書いた従来の挨拶を読み流したものであるからだ。彼には自分の言葉で訴える平和思想や平和論がないのだ。都合のいい時は官僚たたきをする一方で、官僚の知恵を借りたい時は官僚の言いなりだ。外交がまさにそれである。しかし、考えてみれば無理はない。彼は鳩山首相と違って、「俺はヤレない事は口にしない」と吹聴して来た。平和の実現は究極の理想追求だ。できない事と思われることでも、情熱をもって挑み続けなければ叶わない難題だ。

 現実主義者を自認する菅首相にははじめから無理な相談であったということだ。その菅首相を支え続ける政治家の筆頭格を思い浮かべれば自称平和主義者の政治家たちが多い。しかし、斉藤つよしといい、辻元清美といい、しょせん私から言わせれば本物の平和主義者ではない、ということになる。了
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK117] 「小沢一郎事件」とは「日本の米国からの独立」を目指す政治家への戦後最大の政治弾圧! (杉並からの情報発信です)  赤かぶ
24. 2011年8月07日 11:02:21: xRqnlt7QHM
名言できる。万一、国民が反政府デモで放棄した場合、警察が手に負えないとみるや突然、アメリカ駐留軍の実力行使が行われる。
さらにエキサイトしてくると、国民の味方だったはずの自衛隊がアメリカ軍の指揮下に編入される。コレが日米安保条約の実態である。
竹島で日韓の戦争状態が起こってもコレは二国間の問題である。クリントンがなんとほざこうが議会が承認しない。軍事おたくの石場の素性をネットで裁け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/503.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK117] 子ども手当廃止 (石破茂) しゅっぽ
24. 2011年8月07日 11:05:43: EPmSqEMhU5
>>21
またデタラメ垂れ流してる小沢信者がいるな(爆笑)

小泉のときに国債発行額が増えたのは事実だが、爆発的というほどではない。
そして小泉以降の自民党政権下では金融危機に対応した麻生政権までの間、順調に発行額を減少させている。

そして自民党の国債発行を猛烈に批判し続けていた民主党政権に交代して、結果的に小泉のそれをはるかに上回る過去最高の赤字国債が発行されたんだが。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_yosanzaisei20101224j-03-w350
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/607.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK117] 日本の首相 「原発に依存しない社会を目指す」と 全世界に宣言 老いて起つ
04. 2011年8月07日 11:08:29: PjRemh2RV6
 主義主張の一貫性は、昔から無い。

 貝割れ大根・薬害エイズ・諫早干拓の開門・・ 物事の真相を見れば説く判る 彼が利用したのは民意と言う名の世論を背にして、手柄の横取り。

 市民運動家として売り出し、国家に対して正義を旗印にして悪役をしたて成り上がっただけ・・・・   市川房江氏を利用し、某国に擦寄り、目指したのは偽社会主義の構築。

 昔から徹底的に実践しているのは、【 私は正義、他人は悪者。】
                 【 人を利用する。    】
                 【 常に話題の最先端に  】
 福島も、広島も、長崎も  悲しいかな利用されるだけ。

 口先だけで成り上がった亡国論者。  何もしない、ただ引っかき回すだけ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/618.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧