★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 31日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月31日00時01分 〜
コメント [原発・フッ素14] 水産庁水産物放射性部室の調査は片手落ち-半減期8日ヨウ素より凶悪なストロンチウムを検査せよ 民兵
04. 2011年7月31日 00:01:47: vYaTE3dzKU
海底に生息しあまり動かないカレイ・ヒラメを調べれば良い。
あれだけの汚染水だ。絶対に検出される。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/912.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 1号機格納容器内、放射性物質濃度は建屋内並み (読売新聞)  赤かぶ
12. 2011年7月31日 00:08:56: oWbillhalg
>格納容器の放射線濃度が建て屋と同じ

だからー、私が前から再三再四言ってたろうが。な、燃料が原子炉の回りに居ないって証拠じゃん 笑

外の空気と同じなったとかモグモグ言ってないで ハッキリ言えよ、松本。
「なんか判りませんが燃料は地球のほうへ出ていっちまいました」と。笑

余りにバカ臭くて笑うしかない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/910.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 原発誘致で潤う自治体の住民が「こんなに儲かっていいの?」 (SAPIO)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 00:10:50: YDIuR2IT1P
>原発誘致で潤う自治体の住民が「こんなに儲かっていいの?」

もちろん、よくない。
きわめて不公平だ。

税金をばらまくならベーシックインカムや負の所得税(負の消費税)といった公正な制度を創設するべきだ。

■「国が与える月給」ベーシックインカム制度議論拡大
■構成員に一定所得保障
■ブラジル・フランスすでに実行中
最近政界で活発な福祉論争とは別に、一部の進歩的学者と市民社会団体で徐々に共感を広げている福祉関連の話題がひとつある。
それは「ベーシックインカム」だ。
ベーシックインカムは福祉に批判的な側からは極端な事例としてこき下ろされているが、
すでに世界のいくつかの国で既存福祉制度の問題点を補完する新たな政策として浮上している。
ベーシックインカム制度というのは、一般的に所得の源泉である仕事の有無とは関係なしに、
社会構成員すべてに一定水準の所得を権利として保障しようというものだ。
言葉通り、国が与える月給であるわけだ。
英国労働党政府の「児童信託基金」(Child Trust Fund :CTF)や米国のいくつかの州で実施されている「個人発達口座」(IDA)等も、
広い意味のベーシックインカムで括ることができる。
ブラジルなど一部の国では、貧困対策の一つとしてベーシックインカム制度を積極的に活用している。
最近退任したブラジルのルラ・ダ・シルヴァ前大統領は、昨年から「ボルサ・ファミリア」という名前で、
月の所得137レアル(6千円)以下の貧困層を支援するプログラムを段階的に市民所得プログラムに切り替えて、
両極化解消と成長潜在力向上という二兎を捉えたという評価を受けた。
過剰福祉は成長を阻害するという主張があるが、まさにベーシックインカム議論に再び火がついたのは、
金融危機の後、成長の勢いが鈍化してからだ。
特にドイツとフランスなど伝統的に「福祉病患者」と呼ばれていた先進国で、社会改革の話題として浮上した事実は注目に値する。
右派ニコラ・サルコジ大統領のフランスでは、
2009年から既存の「社会参入最低所得」(RMI)がベーシックインカムの初期形態ということのできる「積極的連帯所得」(RSA)に段階的に転換され始めた。
すでに左派政党の一部議員らを中心に、「ベーシックインカム政治連帯」が形成されているドイツでは、
ベーシックインカムが来年秋の総選挙の最大の話題になるだろうという見通しが強い。
http://kei-kitano.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05

知らないことが満載だった。私が思っていたよりも、時代はずっとBIに接近している。
ドイツでBIが今秋の総選挙の話題になるだろうとは驚いた。→
http://twitter.com/nozuem/status/33896659280728064
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/926.html#c2

コメント [議論30] 見苦しい投稿を排除して欲しいです 森羅万象
03. 2011年7月31日 00:11:54: vL5vw607oY
とりあえず管理板に、書いたほうがいいと思うよ、コレ

無駄だろうけど。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/477.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
63. 2011年7月31日 00:15:01: 3zeduhV6s2
何か最近、耳が原発慣れして怖いです。これから日本を引き継ぐ若い人たちが放射能に汚染され病気になり苦しむことが予想されながら与野党が手を打てず悲しいです。汚染を早く止めて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c63
コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
26. 2011年7月31日 00:15:47: 8pgL4Nusqw
泣いてる場面見て無くてナンですが、自分がかわいそうで泣いたんでしょ、福島のひとや国民のことを思って泣いたわけじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c26
コメント [原発・フッ素14] 原発抜きに国の発展ない…日本原燃社長が反論(読売)「核燃料サイクルの意義や必要性いささかも変わらない」 虎丸花蜂
17. 2011年7月31日 00:18:44: V2qrNvdZ2g
日本中の使用済み核燃料を処理する費用は14兆円でしたよね。
耐用年数40年の原発1基をを廃炉にする費用は5200億円だそうです。

http://www.ne.jp/asahi/ma/ru/energy/hairo.html

経済発展どころか、途方もない税金喰い虫じゃあ!!!
バカか、この人は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/922.html#c17

記事 [ニュース情報8] “パクリ中国”今度は札束ビンタ!日本企業を根こそぎ略奪(ZAKZAK)
“パクリ中国”今度は札束ビンタ!日本企業を根こそぎ略奪(ZAKZAK)
2011.07.28

 急激な経済成長で得た巨大マネーを背景に、中国の謎のファンドが日本企業の株式を買いあさっている。その投資先は100社超。企業の中には突然、上位株主に浮上されたところもあり、関係者の動揺は収まらない。

 ファンドのバックには中国の外貨準備があるとみられ、今後20兆円近い資金を運用する余力があるという。「低迷する日本株の救世主」(市場関係者)と歓迎する声もあるが、単なる投資目的ではなく日本の技術力を奪うのが狙いとの指摘もある。

 気づいたときにはすでに大株主…。レーダーをかいくぐるステルス戦闘機のように中国系ファンドが日本の優良企業を買いあさっている。

 昨年夏、「オムニバスチャイナ」という正体不明のファンドが、東芝やソニーなど“ブルーチップ”と称される日本の優良株を大量に保有していることが判明、市場関係者を驚かせた。

 以後、投資残高は膨れ上がり、今年3月末には有価証券報告書等で判明しているだけでも122銘柄、2・5兆円に達した。

 オムニバスチャイナは現在、主に「SSBT・OD05・オムニバスアカウントトリーティ」の名で大量保有報告書に登場する。

 3月末現在、オムニバスが上位株主になった企業を拾ってみると、三菱UFJフィナンシャル・グループなど3メガバンクを筆頭に、総合商社の三井物産、不動産大手の住友不動産など業界のリーディングカンパニーばかり。手当たり次第の様相すら感じさせるほどだ。

 目的は一体、何なのか。

 外資系投資顧問会社のファンドマネジャーは「ひとつは割安な日本株でキャピタルゲインを追求する純投資。もうひとつは、日本企業が持つ先端技術を手に入れることを目的とした布石。高い技術を培うには時間がかかる。それなら奪ったほうが手っ取り早く、M&A(企業の合併・買収)を狙っているのは明らか」とみる。

 気になるオムニバスの実態は、「日本株に投資するため、特別に組成された私募形式の投資信託(ファンド)のようなもの。当初は中国の政府系ファンドといわれていたが、いまは中国の外貨準備を運用する『国家外貨管理局(SAFE)』が有力視されている」(先のファンドマネジャー)という。

 中国の外貨準備は、年率10%近い経済成長と輸出増を背景に急膨張し、6月末で3・2兆ドル(約256兆円、1ドル=80円で計算)にも達する。

■日本の技術が根こそぎ奪われる

 「オムニバスはその一部、外貨準備の約10%を日本株など円資産に投資する組織ではないかとされ、すでに6兆円規模の資金を日本株や日本の短期国債などに投資していると試算されている」(同)。外貨準備の10%程度を運用するファンドなら、さらに20兆円近い資金を日本株など円資産に振り向ける余力があることになり、規模はとてつもなく大きい。

 ファンドマネジャーの中には、こうしたチャイナマネーの動きを先回りして個別銘柄を物色するアクティブな投資スタイルを採るところもあるが、銘柄選定は大企業ならどこでもいいというわけではない。カギはやはり「高い技術力を持つ優良企業」(同)だ。

 この6月、米カリフォルニア州に本拠を置く投資ファンド「トレードウィンズ・グローバル・インベスターズ・エルエルシー」が、日本製鋼所の筆頭株主に躍り出た。

 日本製鋼所は、原子力発電所の圧力容器用鋼板で、世界一のシェアを持つ企業として知られる。

 トレードウィンズは震災後の3月下旬からひそかに動き出し、6月9日時点で、発行済み株式の10・39%まで買い進んだ。市場では、この米ファンドにも中国マネーが関与しているとささやかれている。

 日本製鋼所は原発関連のほか、自衛隊と海上保安庁の船に搭載されている大口径の砲身も製造する国内唯一の企業。こうした日本の先端技術を虎視眈々と狙う中国マネーは日本株上昇の牽引車となりうるが、喜んでいるのもつかの間、気づいたときには日本を支える技術が根こそぎ奪われている怖れもあるのだ。


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20110728/ecn1107281614009-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/575.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
17. 2011年7月31日 00:19:19: T0hroEK6Iw
>>16

>ケーブルテレビのケーブルは無線で見てるんじゃねーから。
>この記者、高い時期に地上波デジタルテレビ買った腹いせで書いてんのか?

地デジTVを見るためには何らかの投資が必要とあおっていたのは事実だが、

>んじゃ、日刊ゲンダイがキチッと調べて告知しとけよ低能雑誌

投稿文ちゃんと読んだ?アナログ波停止で初めてわかったと言う体裁になっ
ているのだからおかしくないだろう、貴殿が日刊ゲンダイが停波以前に
デジアナ変換を知っていたと言う根拠があるのであれば別だが!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c17

コメント [原発・フッ素14] 1号機格納容器内、放射性物質濃度は建屋内並み (読売新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月31日 00:19:33: 8pgL4Nusqw
海に流れたぶんは、雨となって、舞い戻る、世界中にばらまかれる。
生きるのが辛くなりました
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/910.html#c13
コメント [経世済民72] 欧州財政・米国債務上限・日本増税の三つのリスク (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月31日 00:20:42: czgXAEQpzY
負け比べ。果たして。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/572.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
18. 2011年7月31日 00:25:36: Yab3vh7mC2
>投稿文ちゃんと読んだ?アナログ波停止で初めてわかったと
>言う体裁になっているのだからおかしくないだろう、
>貴殿が日刊ゲンダイが停波以前に
>デジアナ変換を知っていたと言う根拠があるのであれば別だが!

それぐらい事前に調べて告知しなきゃ意味ねーだろ。
終わってからケチつけるのくらい誰でもできるわな。
全く、デタラメ予測ばかりで役に立たないカス雑誌だよ。

にしても、日刊ゲンダイを馬鹿にすると喰い付きがいいよな(笑)
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c18

コメント [原発・フッ素14] 原発誘致で潤う自治体の住民が「こんなに儲かっていいの?」 (SAPIO)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 00:28:11: czgXAEQpzY
田舎に補助金をつけて振興を図るより、

東京でものを決めないで地方に判断させるだけで地方に多くの仕事は移転するはず。

何の投資もいらない。霞が関が地方の細かいことまで決める必要はない。原発頼みは長期的には最悪の選択だった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/926.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
64. ケロリン 2011年7月31日 00:31:12: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE
<<削除依頼>>


>>45>>46>>47>>48>>49>>50>>51>>52>>53 の jP3t5dhkZM  は、
別スレ『衝撃映像:「福島県民には人権がないんですか?!」』
でも、削除されてた、利権ロボットだ。・・・削除を希望する。

別段、どうでもいいけれど、マインドコントロール記事は
目障りだ・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c64

コメント [原発・フッ素14] 1号機格納容器内、放射性物質濃度は建屋内並み (読売新聞)  赤かぶ
14. 2011年7月31日 00:33:13: oWbillhalg
12追加

ついでに言っていくが2.3,4号機もみな1号機と燃料の所在は同じだ。
最近、東電は燃料と釜の状態説明をまったくしなくなったし、マスゴミも追求を避けてるだろ?
燃料がもう居ないのは判ってるので、細かく説明してるとボロが出るからしないだけさ。

温度が100度付近でなんたらかんたらと言って、燃料が安定冷却してるかのようにマスゴミ、東電は言ってるがそんなのもウソだからな。

散々大爆発や熱で痛めつけられぶっ壊れた温度計のデタラメ数字だから、みな間違わないように。温度計の温度感知部は鉄の鞘に入ってる構造だが、あれほどの大爆発、高温、高湿度などに晒され続けてきた釜と容器に張り付いてる温度計(センサー部のこと)の修理(正確には交換)は、事故以来ただの一度もしてないのだからまともな数字を示すわけはない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/910.html#c14

コメント [原発・フッ素14] 被爆放置、高まる危険・・・放射能との闘いが始まった! 金子勝 axioms123
77. 2011年7月31日 00:34:51: JrPYjVYQO2
76.
原発を廃止すると失業者が多数でるというのはあるかもしれないけど
健康さえあれば再就職は可能です。
将来、晩発性放射能障害で失業するよりずっとマシでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/783.html#c77
コメント [経世済民72] 円急伸、76円台=〔NY外為〕 -(ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年7月31日 00:36:23: yRBIe8ikAY
海外移転に伴うリストラによる国内の失業者どうするの。ただでさえ景気悪いのに。円を刷ればいいでしょう。積極財政で東日本大震災の復興に携わることができればいいのかも知れないが。ホント他人事みたいに軽く言ってくれるな。あんたら何者なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/571.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 佐賀知事 「原発再開容認の声出す機会」 九電幹部に促す   朝日新聞 愚民党
02. 2011年7月31日 00:38:58: Mb4DcXILmI
前にも投稿したけど、九州の人間は、

 「佐賀人が歩いた後は、草木も生えん」

と、言うとですよ (ノ_-。)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/927.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! - {北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
01. 2011年7月31日 00:40:41: V2qrNvdZ2g
福島原発のような事故が、もう一つ発生したら、日本は100%潰れる。
日本国民に絶対必要なのは、食べるもの、飲むもの、住むところである。
それが保証されて、始めて経済発展があり得る。
発電に命を脅かされるのは、愚の骨頂である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/929.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! - {北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
02. ケロリン 2011年7月31日 00:45:57: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE

この洗脳塗れの、お父さん・・・。<北村隆司>


そこで、「化石燃料」が「人命の敵」であり、「原子力」が「人命の味方」だと言う観点からこの問題を見たいと思います。 「石油」と「原子力」の大きな違いは「石油」が戦争の要因であるのに対して「原子力」は、少なくとも現段階では、戦争の要因にはなっていない事です(「核兵器」は「戦争の手段」にはなっていても「戦争の要因」ではありません)。


「戦争の要因」ではないが、滅亡の最終システムだ・・・。
<「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! >はいいが、
そこへ、至るプロセスに、ややこしいロジックが介在するな?
なぁ〜、七転八起 はん???

このお父さんを、なんで、引っ張ってきた?
このお父さんのロジックは、石油のように、人類が
「原子力」を完全にコントロールできてからのハナシだ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/929.html#c2

記事 [原発・フッ素14] クローズアップ2011:保安院やらせ要請 原子力政策へ不信増幅 (毎日新聞) 
クローズアップ2011:保安院やらせ要請 原子力政策へ不信増幅
http://mainichi.jp/select/opinion/closeup/news/20110730ddm003040071000c.html
毎日新聞 2011年7月30日 東京朝刊

 06〜07年に国が主催したプルサーマル発電の説明会で、参加者が反対派だけにならないよう根回しをしていた経済産業省原子力安全・保安院。原発を推進する経産省のもとに、規制する保安院が設置されていることへの懸念が現実化した。東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発事故で、国民の原子力政策に対する不信も噴出している。やらせ発覚は、今後の原発の再稼働にも影響を与えそうだ。

 ◇プルサーマル焦り

 「ポジションや名前は言えない」。29日の会見で「やらせ質問」の依頼を公表した中部電力の寺田修一法務部長は“依頼主”について答えを避けた。

 問題のシンポは07年8月26日、静岡県御前崎市民会館で524人が参加し12人が発言。発言者に同社関係者はおらず、内容も「プルサーマルはまだ未熟な技術だ」「事前了解がない」など賛成意見はなかった。だが裏では、やらせ依頼が行われていた。

 保安院は第三者委員会の調査を待つ姿勢だが、中部電によると同社本店原子力部グループ長はシンポ約1カ月前の07年7月下旬、保安院の担当者から口頭で(1)空席が目立たぬように参加者を集める(2)質問が反対派のみにならないよう、質問を作成し「地元の方」に質問していただくよう依頼する−−という依頼を受けた。

 グループ長は賛成・中立の内容の質問想定文を作成したが、役員である浜岡原発の事務所長らが「コンプライアンス上、問題がある」と判断。同8月上旬に口頭で「やらせ拒否」を伝えると、保安院側は「それ以上、国としては言えない」と“了承”したという。一連の経緯は、所長より上の役員、社長らには報告されなかった。

 水野明久社長は29日の会見で「事実を粛々とご報告しただけ」と説明。記者から「浜岡原発を停止させた政府への意趣返しでは」と問われると、「そのようには考えていない」と強く否定した。だが、ある幹部は「政府になぜここまで振り回されないといけないのか。菅(缶)蹴りしたいよ」と漏らす。浜岡原発の停止要請以来、同社幹部の間で政府への不満がたまっている。

 不信感は地元でも募る。浜岡原発が立地する御前崎市の石原茂雄市長は、やらせ依頼に関し「強い違和感を覚える。保安院は襟を正してほしい」とのコメントを出した。

 浜岡原発4号機のプルサーマル発電はシンポに先立つ07年7月4日、経済産業省が中部電に許可を出した。だが同16日に新潟県中越沖地震が発生。東京電力柏崎刈羽原発が被災し、全国で原発の耐震性への不安が広がった。浜岡原発は東海地震の震源域の真上にあり、シンポの行方が注目されていた。

 開会あいさつで保安院は「必要性や安全性をご説明させていただく」と推進と規制の双方を含めて発言。推進側の資源エネルギー庁がプルサーマルの優位性を説明後、登場したのが東電原発事故で保安院のスポークスマンを務める森山善範・原子力災害対策監。当時は保安院原子力発電安全審査課長で「安全には万全を期す」と呼び掛けた。

 政府がプルサーマル計画に力を入れるのは、資源の乏しい日本でエネルギー政策の中核と位置付けているからだ。09年の九州電力玄海原発3号機(佐賀県)を皮切りに、四国、東京、関西の各電力会社で順に始まった。東日本大震災で水素爆発を起こした福島第1原発3号機もその一つ。だが各地でトラブル隠しなどで大幅に遅れており、浜岡4号機も計画が延期されている。【三木幸治、足立旬子、八田浩輔】

 ◇なれあい体質露呈

 中部電力と四国電力が原子力安全・保安院のやらせ要請を「暴露」したことで、経産省や電力会社がなれ合いながら原発を推進してきた構図が示された形だ。

 電力会社と経産省は互いに原発を推進する、いわゆる「原子力村」の「仲間」。これまでは互いに「説明会やシンポジウムは公正・中立に行われている」と説明し、やらせ要請や出席者の動員については一切口をつぐんできた。

 それだけに、本来は原発を規制すべき保安院が推進の立場で動いていたことが明らかにされた衝撃は大きい。経産省内では「信用は地に落ちた。保安院だけでなく、経産省の存亡に関わる重大問題だ」(幹部)との声も漏れるほどだ。

 東京電力福島第1原発事故後、経産省はエネルギー政策の中核から外されつつある。「脱原発」を掲げる菅直人首相に振り回され、経産省は政府内で影響力を発揮できず、中部電は政府要請で浜岡原発を停止する事態に至った。各電力の原発再稼働も一向に進展する見込みはない。それだけに、「エネルギー政策を主導できない経産省を電力会社が見限った」(電力関係者)との見方もある。

 ただ、電力会社側もこれまでの原子力村の「ルール」を守る余裕がないほど追いつめられているのは事実だ。九州電力の「やらせメール」問題を受けた調査だけに、「下手に情報は隠せない」(西日本の電力会社)。保安院をかばって虚偽報告して、後に内部告発などで発覚すれば「致命傷となるのは確実」(関係者)なため、過去の暗部を明らかにせざるを得なかったと見る向きもある。

 そもそも、経産省が原発を推進する資源エネルギー庁と規制する保安院を一緒に抱える矛盾はかねて指摘されてきた。原発事故を受け、政府は保安院を経産省から分離し、原子力安全委員会と統合させる方針を決めているが、今回の不祥事でより保安院の立場が厳しくなることは確実。国民の原発行政への不信感は募る一方で、定期検査などで停止している原発の再稼働問題にも影響を与えることは必至だ。【立山清也】

==============

 ■ことば

 ◇プルサーマル

 原発で使ったウラン燃料に含まれるプルトニウムを回収し、ウランと混ぜた「MOX(混合酸化物)燃料」に加工して原発で再び使うこと。プルトニウムと、原発を指す「サーマルリアクター」を合わせた造語。使用済み核燃料を再利用し、放射性廃棄物を減らす「核燃料サイクル計画」の柱で、09年に九州電力玄海原発3号機(佐賀県)で初導入された。その後、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発3号機(福島県)にも導入された。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/932.html

コメント [原発・フッ素14] 原発抜きに国の発展ない…日本原燃社長が反論(読売)「核燃料サイクルの意義や必要性いささかも変わらない」 虎丸花蜂
18. 2011年7月31日 00:50:43: Mb4DcXILmI
( ̄□||||!!

1.福島や近県、海などの放射能汚染を消失
2.核燃料廃棄物の保管と処理方法を確立
3.高速炉の完成
4.放射能障害の治療方法
5.放射能防御の完全確立

最低限、この5点を完成させて言いましょうね。

自身の強欲で、事実を歪曲し実行し続けるこの方は、阿鼻叫喚地獄まっしぐら。
彼の人生がどうなろうがどうでも良いけど、巻き添えを食うのはゴメンです!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/922.html#c18

コメント [カルト8] 魂と言う、曖昧な言語について、解説できたら、免許皆伝だ! 宇宙一いい加減な博士
31. 2011年7月31日 00:52:03: 0Yur521J06

[BBC] チベット僧侶が「海外取材陣に命がけの訴え」

http://www.youtube.com/watch?v=m2w1-B_V0a4&NR=1
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/424.html#c31

コメント [原発・フッ素14] 「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! - {北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
03. ケロリン 2011年7月31日 00:53:53: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE
BLOGOS(ブロゴス)5/12には・・・、
人命尊重には、原子力は捨てられない
/2011年05月12日10時00分
>一方、現在の生活水準を落さずに、世界の安全を高めるには、再生エネルギーと原子力の改良による発展は欠かす事が出来ない重要課題で、人命尊重には原発は捨てられません。

・・などと、大見え切ってるゼ。このオヤジ、どこでいきなり変節したんだ?
保身アンテナが、急カーブを切らせたのか?

七転八起 はん?・・・あんまりチャラ記事を上げるな、かったるい・・・。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/929.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
19. 2011年7月31日 00:58:30: ohpRbfD2uA
うちは山間の田舎で普通にTVを見れないんです
それで以前に共同アンテナを導入して、なんとか見れるようになったんですが
他にもそんな地域がたくさんあるんです

地デジに移行すると聞いて、また共同アンテナの改修工事(負担金あり)
古い配線だとそれだけでは見れなくて、また宅内配線工事(負担)
そこへ地デジTVの購入

お年寄りってTVが楽しみで、やっぱり相撲の結果も知りたい
TVがないと寂しい
今までのアナログだって充分楽しんで見てたのに
地デジ、地デジとそこもかしこも騒いで・・・・

1台のTVを買えない人もいるってことをこの国の誰が知ってるんだろう


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c19

コメント [経世済民72] 日産自動車の第1四半期決算…営業利益1504億円と高水準(レスポンス)  トヨタ・ホンダは赤字 スカイキャット
01. 2011年7月31日 01:00:29: 8sabVgpDK6
フーガ・ハイブリッドだが、下の記事を読む限りでは、当方は以下のように理解している。

トヨタ…運転がつまらない…アメリカ風
日産……運転が面白い………ヨーロッパ風
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20110114_418150.html

日産フーガは、1モーター2クラッチ方式を新開発したそうで、高速巡航時でもエンジンが停止していることが多いとか。記事を見ていると、運転している時間の半分くらいがモーターだけで走っているそうで、試作車を使った実走テストでは、横浜から鹿児島までの1373kmを無給油で走りきったと言う。またメーター類が充実しているのはトヨタと違う点で、エンジン回転計を装備するところは、操縦を楽しむ欧州志向の考え方だと言えるだろう。

この方向はメルセデスやBMWなど、ドイツの高性能車の方向と同じだ。かつて「技術の日産」と呼ばれただけに、そちらの素地は昔からあった。日産自動車が、昔から日本屈指の高性能な後輪駆動車を出してきたことは有名だ。しかし、設計思想があいまいで高性能に徹しきっていなかったことが顧客の離反を招いた。運転することを意識させないトヨタ流に追従する考え方が社内に強かったのだろう。セドリック・グロリアに、アメリカのキャデラックやリンカーンに使われている豪華車種グレード名「ブロアム」が長らく残っていたことからも伺える。

日産が債務超過の危機に追い込まれルノーの傘下に入ったが、ルノーには日産がどうしても欲しい理由があった。アメリカ市場で確固たるシェアを持っている。シトロエンも含め、フランス車はアメリカ市場に弱い。シトロエンは1973年一杯で対米輸出から撤退したし、ルノーはアメリカン・モーターズを買収してアメリカ現地生産に乗り出したものの、小型車ばかりでアメリカ人の心をつかめず、1987年にクライスラーに売却して撤退していた。日産はアメリカ市場に強い。この魅力は、ルノーにとってのどから手が出るほど欲しかった。

ルノーにとって日産を獲得しなくてはならなかった理由は、他にもある。これはシトロエンもそうだが、戦後のフランス車には後輪駆動の高性能車がなくなってしまったことだ。第二次世界大戦前はヨーロッパでも屈指の高級車のメッカであったフランスだが、第二次世界大戦で国内が戦場になり、国土は荒廃した。これが原因で貴族は没落。亡命先のロンドンからフランスに戻ったドゴール将軍はフランス臨時政府を樹立するが、その後の第四共和制において大型乗用車に対する厳しい累進税率が導入され、大型高級乗用車は姿を消した。1959年に第五共和制初代大統領に就任したドゴール将軍の公用車は、エンジンが1911ccのシトロエンDS19であった。

ルノーの1960年代の最上級車種は前輪駆動のルノー16で、エンジンは1470ccであった。1970年代中頃にルノー、プジョー、ボルボ3社共同開発、生産のドゥブランV6エンジンが登場するが、エンジンは2664cc。これを搭載した前輪駆動のルノー30は、大きかったが高級車と呼べる代物ではなかった。

フランスでは1934年に世界初の前輪駆動大量生産車、シトロエン7CVと11CV(トラクション・アヴァンと呼ばれる)が登場し、戦後は1948年の2CV、1955年のDS19、1957年のID19と前輪駆動車が続き、ルノーも1961年のルノー4で追従した。プジョーも前輪駆動化に取り組み、シムカも前輪駆動に転換した。後輪駆動車はトラック・バスと言った商用車のものになった。フランスの乗用車が前輪駆動方式になったのは、そちらの方が直進安定性や室内の広さなどメリットが大きいからであるが、一方で後輪駆動方式を好む国もあることから、商品力に偏りが出ていた。

高性能な後輪駆動車を持つメルセデスやBMWが、アメリカ市場で1970年代以降、大いに売れ始めた。日産自動車も大ヒットした240Zを持っていたし、300ZXも売れた。1990年代になるとライバルはアメリカ市場に上陸するドイツ勢となり、メルセデスやBMWに対抗するインフィニティを登場させた。日本では売れなかったがアメリカではヒットし、確固たる市場を築いた。ルノーにないものが日産にはあったのである。

ルノーは日産を買収すると、ゴーン氏が日本にやってきた。それで気に入ったのがスカイラインGT-R。毎日運転していたと言う。彼は運転が好きで、とても気に入った。ルノーにはない、後輪駆動車の技術がある。これはメルセデスやBMWのライバルに育成できる。それには、旧経営陣にあった、あいまいな設計思想を捨て去ることだと気がついた。そして徹底的なドライバーズ・カーを開発することを決めた。その方針がようやく花開こうとしている。

フーガ・ハイブリッドは、トヨタによってつくられたハイブリッドの固定観念、「運転が面白くない自動車」のイメージを突き崩すことに成功するだろう。ゴーン氏の自動車に対する姿勢の正しさが証明されると思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/546.html#c1

コメント [経世済民72] 円急伸、76円台=〔NY外為〕 -(ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月31日 01:01:54: LAUip4iIpM
円高で人類滅亡が早まるか。円高はアホ民主党政権は見ているだけで、70円割るでしょう。その結果輸出企業はほとんど海外に流出、日本には輸入企業と建設業しかしか残らず、大失業時代に入るでしょう。
産業革命以降、あまりにも地球の変化が大きすぎて、恐竜時代末期と同じように  地球事態の自浄作用がこれから何十年もかけて行われるので、貧しい人を助けることはこれから出来なくなり、強いもののみが生き残る時代に入ります。
去年あたりから始まりました。対策はいかにリーダーシップのあるリーダーを上につけるかです。現在の管キチガイ総理とすずめ民主党では、間違いなく外国の侵略を受けて、滅亡します。これからは、食うか食われるかの戦争がいたるところで間違いなく起こります。平和な時代は終わったのです。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/571.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 海江田大臣が壊れた 海幸彦
27. 2011年7月31日 01:07:39: fitep2jz9E
泣きたいのは被災者&毎日放射能食わされてるその他の日本人。
もう政治家やめて評論家に戻った方がいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/890.html#c27
記事 [雑談専用39] 空ぶかしをするな
暴走族は本当にしつこく毎日やってくる。そして逃げながら空ぶかしをし、ゲーム感覚で、警官と逃走ゲームを繰り返している。まったく危機意識がないし、どれだけ他のドライバーや、歩行者や、周辺住民に害をあたえているのかわかっていない。それにどれだけ憎まれているのかも知らない。こういう連中は、空ぶかしや、スピード違反や、信号無視や危険運転をゲーム感覚でやり、それをやるのがかっこいいと本気で思っている。また自分達は絶対につかまらないと考えているようだ。当然ながら、暴走族は、頻繁に通報されているし、あらゆる情報が提出されている。それで、暴走行為が発覚すると、かなり影響が出てくる。当人は、形だけ謝罪すればそれですまされると思っているが、それですむことではない。暴走族は、過去のすべての危険運転の責任を負う。それはすべて人生に反映する。年月が経過すれば、あらゆるすべてことは帳消しになり、何も影響がないと思うのは間違いだ。暴走行為をして他人に害を与えたり、不必要な恐怖心をもたせると、それに対して一定の差別を受けることになる。差別はいけないことだが、この場合には、過去の行為があるので、その結果から判断し、それぞれの役割に不適当だと判断されやすい。暴走族が歓迎される職場や地位や、役職があるのか不明だが、多くの場合には敬遠される。直接的に事故などで、身体に損傷をもたらした場合以外でも危険行為を繰り返してきた場合には、それなりの報いを受けることになる。それは避けられない。危険行為や空ぶかしなどの行為でつかまらなかったとしても、それはそういうことが合法化されたとか、許可されたということではない。それは今の日本の警察では対応できなかったというだけの事である。悪事は悪事なのであり、悪事を繰り返していると、加害者がそれをどのように正当化しても、正当化できない。悪事を正当化するなら、他の人が、その人に何かの不正行為をしたとしても、それを拒絶できない。正しい生き方を追求するのは、自分の身を守る意味もある。暴走行為や危険行為、空ぶかしなどの迷惑行為をして、長年つかまらなかったとしても、それはその後も一切問題視されないということではない。暴走族は違法行為をして、いかにもかっこいいつもりのようだが、実際には、こういう連中でさえも、法によって保護されている。もしも法がなければ、こういう連中などは、とっくに消滅しているし、存続はできない。つまりこういう連中は、法により保護されているのに、法を破ってかっこつけているだけである。こういう連中は決して強いわけではなく、また何も正当化できないし、その人生は、他人に害を与えるだけのものだ。こういうものに対して一般人は、すべてあきらめ、知らぬふりをしているのが賢いとしている。それで誰からも注意されず、無視されるので、ますます目立とうとして、空ぶかしをする。当人は無敵のつもりでも、実際にはただの卑怯者であり、ただ逃げ回っているだけだ。こそこそと逃げ回り、空ぶかしをしているだけで、それ以外のことは何もできない。何も目標はないし、責任感も義務感もなく、自分の将来に夢も希望もなく、いかなる展望もない。もはや絶望的である。だが本当にそうなのか?むしろそういう意味のないことはやめて、普通に自分で目標を設定し、地道に努力すればそれで必ず何か得られるものはあるはずだ。それがこういう連中にとっては暴走行為なのかもしれないが、そんなものにどういう未来があるのか?ただ騒音を撒き散らし、他人に害を与えているだけである。少しも進歩がない。我々はこういう連中の人生などには興味がないし、まったく何の価値もないことを知っている。価値がないだけでなくて有害である。こういう連中には、もう何も期待できない。暴走族の内閣総理大臣とか、暴走族の国民栄誉賞受賞者でも出現すれば別だが、そういうものは今後も出てこないだろう。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/507.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
20. 2011年7月31日 01:26:53: ECFQB31jBY
うちはテレビを買えなかった。
めんどくさいから地デジ用チューナーも買わなかった。
テレビが見れなくなったら時間を有効に使えて、
一日の時間が長くなったような感じがする。

ラジオがあるし、ニュースの動画はネットで見れるからテレビが必要とも思えないので、これからもテレビは買わないと思う。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c20

コメント [原発・フッ素14] 保安院「やらせ質問」、経産相が第三者委設置へ (読売新聞) しゅっぽ
04. 2011年7月31日 01:32:03: h6cbKB908I
このメンバーで新しくしても、無意味だ。

原発の安全を検査する重要な職務を、自己保身が身上でかつ素人の集団に
させること自体がまちがいだ。

一途に原発の安全を追求できる各分野の純然たる専門家で構成してほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/879.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 01:32:31: nADKgfkViU
>「頼むから子どもをモルモットにしないで・・・」「熱や下痢になってる子どもを見て、どうして病院に連れて行かないの」

ガキをダシに使った禁煙運動ってのもあったな。アホくさ。

>この方法が放射性物質の除去に直接的に効果があることを示した学術論文はない

飯山氏の方法がすべてではない。
実践は、理論に先行するのだよ。試行錯誤から何かが生まれる。
自分で調べず、自分の頭で考えず、自分の責任で行動できない人間は、無為に被曝し病死すればいい。

『最高の不幸は理論が実践を追いこすときである』(レオナルド・ダ・ビンチ)

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/931.html#c1

コメント [経世済民72] 米国債:じつは8月15日償還が勝負(中国政府による不買宣言?) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
09. 2011年7月31日 01:34:17: LAUip4iIpM
そんなことより、米軍の発表によると、中国の原子力潜水艦が大連で放射能をだしながら、航行不能になったと発表あり。
中国政府は爆発するまで発表しないだろうが、爆発したら300km立入り禁止になるらしい。ここ一週間がやまらしい。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/563.html#c9
コメント [原発・フッ素14] 福島の母 「子供をガンにしたくて産んだんじゃない」 (田中龍作)  赤かぶ
18. 2011年7月31日 01:42:28: LAUip4iIpM
30日米軍の発表によると、中国の大連で原子力潜水艦が放射能を出しながら航行不能に陥った発表あり。一週間以内がやまだが、もし爆発すると300km以内立入り禁止にしなければならいらしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/895.html#c18
コメント [カルト8] とても日本人の思考とは思えない中田安彦(ジャパンハンドラーズ)(追記あり) kanegon
01. 2011年7月31日 01:42:43: hh8BPFXYCw

ソエジと小泉純ちゃんは、同じニオイがする。
女系天皇推進派だからねえ〜。
佐藤優氏にバッサリ切られてた。
「小沢革命政権で日本を救え!」って本で。
顔もキツネでクリソツだし(苦笑)
日本が嫌いなんだよお〜!と叫ぶニオイが・・・するなあ〜。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/427.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 福島の親たちは子供の健康に強い不安を抱いている(AFP) 無段活用
05. 2011年7月31日 01:43:59: j8DlsR41DQ
子供が死んだらどうするんだ。早く子供を逃がせ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/923.html#c5
コメント [経世済民72] 円急伸、76円台=〔NY外為〕 -(ひょう吉の疑問) 七転八起
05. 2011年7月31日 01:44:52: yRBIe8ikAY
>04 小沢鋭仁はリフレを主張しているが、どうなるかな。イラン攻撃が始まるのか、アメリカで内戦が始まるのか。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/571.html#c5
コメント [経世済民72] 円急伸、76円台=〔NY外為〕 -(ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月31日 01:48:10: LAUip4iIpM
中国でも原子力の安全管理はいいかげん。
さきほどの米軍の発表によると、大連で原子力潜水艦が放射能出しながら航行不能に陥ったと言う。大爆発したら大変だ。300km以内立入り禁止になってしまうらしい。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/571.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 「脱原発」は段階的でなく「即時」に行え! - {北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス)} 七転八起
04. 2011年7月31日 01:53:35: GAyBabvkGw
日本、日本と言うが、日本って何だ?日本などというわけの分からぬ単語を使って論じても何もワカラン。日本って何なのか、もっと具体化しないと情緒的な話にしかならんし、その日本が我々一人ひとりとどんな関係があるのかも分からん。もっとも、日本、日本と言う者は、そこが狙い目なのかもしれんが。日本という単語には最大の注意を払うべし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/929.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
65. 2011年7月31日 01:53:47: rv02rFevoM
>jP3t5dhkZM
世の中、あなたのような軽い命ばかりではないのです。
守りたい命もあるのだという事を学んでください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c65
コメント [経世済民72] 経済学の原点に戻り経済学の定義を明確にし夢のある世界を築きましょう、経済学者の責務は重大なのです heiwatarou
07. 2011年7月31日 01:55:06: uKFoqoJusE
>>06
アフリカのマラウイの子供たちが貧困から脱出するには、経済学ではどうすべきなのでしょうか。
この研究も貧困撲滅として経済学の範疇と思うのです。

経済学者にお願いしたいことですね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/574.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 01:55:55: Eq1Z3yhyFw
意固地になって否定する記事を3度に渡ってアップしてきますね。

記者は実際に試している人々に取材して調査すべきだよ。
思い込みこそ最低の記事であり、この場合の疑問は、発酵過程を個人の責任で行なっている訳だから、
成功なのか失敗なのか解らないような失敗作を、あたかも不衛生だ!というのは根本的に間違っている。

2008年の記事では、こんな重要な事が発表されている。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
放射線から身を守る薬開発、米研究所が発表 細胞死を抑制
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/136838/

放射線による急性障害を防ぐ薬を開発しマウスなどの動物実験で効果を確認したと、米ロズウェルパークがん研究所
(ニューヨーク州)などのチームが11日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。
 正常細胞だけを保護するため、がんの放射線治療での副作用の緩和に有効なほか、原発事故や核攻撃などの
緊急事態にも活用できる可能性があるとしている。

 チームによると、食中毒の原因となるサルモネラ菌の成分が、放射線の影響を受けやすい骨髄や胃腸の細胞の
死を抑制するとともに組織の新生を促す性質を持つことに着目。
 この成分を使って薬を開発した。

 致死量の放射線13グレイを数十匹のマウスに照射する実験で、薬を投与しないと13日目までに全部が死んだが、
照射30分前に投与すると30日後でも8割以上が生き残った。
(共同)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

>食中毒の原因となるサルモネラ菌の成分が、放射線の影響を受けやすい骨髄や胃腸の細胞の
>死を抑制するとともに組織の新生を促す性質を持つことに着目。

思い込みじゃこんな実験なんて出来ないって事です。
実際に確かめて効果があったからこそ、こういった新薬を開発出来るのでしょう。
リンク先はすでにありませんが、iza!という産経のニュースだから大元の記事も彼らの手元には情報は
しっかりと残っているはずです。

この情報は本当なのか、本当ならどこまで開発にこぎつけているのか調べる価値は充分あります。

だけど、機密事項に格上げされたら手も足も出ませんが、そこまで徹底的に調べてみると以外と
コメのとぎ汁乳酸菌って効果が少しはあったりして?

ただし、個人で行なうには確かにどこまでが乳酸菌&雑菌の割合の許容レベルなのかが不明なのは確かな事です。
何でもやり過ぎはダメって事です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/931.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 政治板リンク:海江田経産相が、国会で答弁中に泣きべそをかいたそうな/自民党議員の追及に海江田経産大臣が号泣 gataro
07. 2011年7月31日 01:56:08: h6cbKB908I
04さん に同意、まったく同感です。 
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/891.html#c7
コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
02. 2011年7月31日 01:56:25: j8DlsR41DQ
この話は、、、。絶句ですよ。酷い酷い。

 前から言われてたことですが酷い。悲しい。

  やはり彼らは殺人犯と同じなのではないのだろうか。

日本人は彼らを問い詰めて捕まえるべきでしょう。

でないと、未だに永遠に彼らは我々を平気で傷つけて殺しても平気なことをしつずけるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c2

コメント [戦争b7] 自衛隊機 墜落?撃墜?/nevada 稲垣勘尚
28. 2011年7月31日 02:00:07: 0Yur521J06
東シナ海は既に中国の海と化した
日本を遥かに凌駕する中国の海軍力

http://www.youtube.com/watch?v=D9gktO8eFXY&feature=related
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/782.html#c28

コメント [原発・フッ素14] 政府、本県も出荷停止検討 2市目の牛肉基準値超え受け あややの夏
05. 2011年7月31日 02:05:13: h6cbKB908I
あんな高い安全基準でもあちこちで引っかかるというところに、恐怖を
感じる。
ちゃんとした(2ケタおとした)安全基準だと、日本の半分はアウト間違い
なしだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/893.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
21. 2011年7月31日 02:08:21: AKnxoBUkQg
 結果として正直者がバカを見た。自分もアナログ停波しないのでデジサポに電話して聞いたところ、地デジ対応が出来ていない情報弱者を救済する為に、視聴環境の急変緩和が主な理由とのこと。ただ、買い替えを促進する為にNHK衛星放送は見られなくしたとのこと。
 多分それは口実で、本音のところは民放のCMをみる視聴者が減ると、企業からのCM収入が減額されたりCMそのものの依頼が減ってしまうからだろう。

 ここ何年間か馬面の草なぎが地デ鹿なんてやってたが、随分長く馬鹿を見させられて、7月24日馬鹿完結の自分が哀れ。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c21

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
03. 2011年7月31日 02:11:36: nADKgfkViU
核燃料・核廃棄物を制御できる技術はない。
核というのは、国家が、政治的にも経済的にも制御できる代物ではない。

次の大事故も数十年以内に起きてもおかしくない。
近い将来、気象庁どころか、日本という国が潰れるのは、想定内としておかないと、とても生き残れない。

日本列島は無人地帯となり、核にまみれた遺跡が眠る島となる近未来は、現実的に思える。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 原発抜きに国の発展ない…日本原燃社長が反論(読売)「核燃料サイクルの意義や必要性いささかも変わらない」 虎丸花蜂
19. 2011年7月31日 02:12:11: GAyBabvkGw
国力ってなんだ?そして、その国力ってのは原発で殺され病気にされる国民の利益とどう関係するんだ?そこんとこ、川井氏は説明しなきゃな。それを説明すれば、川井氏の言う国力が多くの国民一人ひとりの利益と関係ないか相反するかすることが分かるだろ。だから、国力などという訳のワカラン言葉を使って国民を騙そうとするのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/922.html#c19
コメント [お知らせ・管理20] 未来予測板の新設を希望します。 地には平和を
27. 地には平和を 2011年7月31日 02:16:41: inzCOfyMQ6IpM : IVbbao0FCQ
未来予想、未来はこうしたい、など未来にまつわるあらゆる投稿を集約する板として作りたい。未来を決定する要素をリストアップするのも手だろう。次の首相が誰になるのか予想したり誰になった場合はどうなるかを予想する事で未来の選択の為の情報をUPするという意味もあるだろう。小沢派が馬渕を代表選に出す可能性が高まってきたが馬渕になった場合はどうなるのかなどを予想する必要があるのだ。今後予定されている事をリストアップしそれぞれの影響を考える事も意味があると思います。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/179.html#c27
コメント [経世済民72] 米国債:じつは8月15日償還が勝負(中国政府による不買宣言?) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
10. 2011年7月31日 02:20:47: QOTpRpQceQ
中国の国内投資が20兆元を超えた感があり、外国債を購入できる余裕が無く逆に売却する可能性を秘めています。
日本政府は馬鹿だから保持したままデフォルトの憂き目にあうかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/563.html#c10
コメント [原発・フッ素14] 海江田経産相が答弁中に泣く 野党議員の質問に「私はどうでもいい」 〔動画あり〕 しゅっぽ
01. 2011年7月31日 02:26:11: h6cbKB908I
自分だけが辞任を強く追求され、被害者のように感じた、自己憐憫の涙だと思う。

考えてみれば、追求してる自民党側が起こしている問題の尻ふきの中のこと
なのに、自民党から言われてなぜ涙するのか?
理由は、残念だが国民のことは眼中になく、単に権力闘争だから涙するのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/898.html#c1

コメント [カルト8] 世界中で起きている大パニックは噂の米国デフォルト宣言と関係するのか ・yamamot(債権国に集中しており怪しいです) 小沢内閣待望論
07. 2011年7月31日 02:27:17: FpdyH1xvIg
>>06
アンタ03みたいなデマでも何でもコピペしてて楽しいのか?
そのブログ、頭いかれてるぜ?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/429.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評12] Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」(ライブドアニュース) スカイキャット
06. 2011年7月31日 02:37:02: fRH88jfwdw
芸能界に友人知人がいますが、皆日本人です。
半分が朝鮮人は大げさです。
それよりかフジテレビの件は賛成です!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/164.html#c6
コメント [原発・フッ素14] 細野担当相、児童保護者に謝罪 福島の小学校訪問 (共同通信) しゅっぽ
03. 2011年7月31日 02:39:21: wl1b8INvYY
「子供が元気に育つ環境をしっかりと確保することが政府の責任だ」
と述べただと?

ならば、東日本放棄しかないじゃないか!いつまで放射能汚染が激しいエリアに、住民を縛り付けておくつもりなのか?

細野担当省よ!あんた本当に事の重大さを理解してるんかい?
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/906.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 原発誘致で潤う自治体の住民が「こんなに儲かっていいの?」 (SAPIO)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 02:40:22: oWbillhalg
>原発を1基造るとどれほど儲かるのか。・・・・50年間の総計は約1359億円というケタ外れの額になる。さらに、運転開始後は巨額の固定資産税収がプラスされる。

と書いているが、ところが落ちはこれだけでない。
こういう儲けを生み出す、100万kwクラス原発1基の建設費は約3000億円だ。福島第1原発の場合、総計出力は469.4万kwでその建設費は1兆3000億円だ。2770億円/100万kwという計算になる。
つまり50年間で1359億円+固定資産税収を儲けさすのに、たった50m四方の装置小屋に3000億という税の無駄金を使っているのだ。

ガタイの大きさからいえば全長450mの50万トン級スーパータンカーが一隻120〜150億円、原発小屋の10倍の大きさでその贅沢振りが批判された東京都庁の1600億円などと比較してみれば、いかに無駄金か推測できる。

安全確保のため綿密な原子炉、建物の設計施工や材質使用、特殊機材が高コストの理由だなどといっても、この世にある素材、設計施工でかさむ費用などその限界はたかがしれてる。事実原発の施工のいい加減さなどは初歩的なコンクリートの欠陥打設や配管工事の手抜きなどなど何人もの元技術者の証言があるし、現に原子炉は目の前で一瞬のうちにガラクタになった。

1基3000億円などは公共工事の役所単価と同様、原発建設に群がる建設業者、原子炉販売屋がよだれを垂らし、政治屋が甘い汁を吸うため税金を食い物にする水増しお値段なのである。

地域への儲けばらまきとともに、何から何までデタラメが原発産業なのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/926.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
03. 爺さん 2011年7月31日 02:41:00: pkMRoq8j2xu8g : M3j0q1qwhQ
赤かぶさんてsciさんの親戚かな。gataroさんかと思ってたけど。

次のページで、2011日本的「科学的」知性のステロタイプ片瀬と世界標準知性ベバリィを比較して下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/917.html

この赤かぶさんの投稿の真の目的は、飯山さんの批判ではありません。まして、子供を守ることでもありません。
あの「歳よりは放射性核種入り食品を食え」で名をはせた大先生も所属している保健物理学会のホームページを見て下さい。有志は偉そうな事言えた義理では無いでしょう。

こんな馬鹿どもには、20世紀の哲学さえいらない。
19世紀前半を復習しましょう。
『しかし、宗教----神の意識----が人間の自己意識として特色づけられる際には、そのことは、あたかも信心深い人間が神に関する自分の意識が自分の本質の自己意識であるということを直接に意識しているかのように理解されてはならない。なぜかといえばこういう意識が欠如しているということこそまさに宗教に特有な本質を基礎づけているからである。この誤解を取り除くためには、宗教は人間がもっている最初の----そしてもとより間接的な----自己意識である、という方がいっそうよいであろう。それゆえに宗教はいたるところで、人類の歴史においてと同じように個人の歴史においてもまた、哲学に先行する。人間は自己の本質を自己の内に見い出す前にまず自己の外に移す。・・・・そのために、宗教における歴史的進歩ということは、前の宗教では或る客観的なものとして認められていたものが今は或る主観的なものとして認められるということ・すなわち前の宗教では神として直感され尊崇されていたものが今は或る人間的なものとして認識されるということのなかに成立しているのである。前の宗教は後の宗教にとっては偶像礼拝である。すなわち人間は自分自身の本質を尊崇していたのである。人間は自己を対象化していたのであるが、しかし対象を自分の本質として認識していなかったのである。後の宗教はそこまで進歩する。それゆえに、宗教における進歩とはすべて人間が自己認識をいっそう深めることである。しかるに一定の宗教はすべて、自分の姉たちを偶像礼拝女として特色付けて、自分自身はそういう運命の-----すなわち宗教の一般的本質の-----例外であるとみなす。そしてこのことはもとより必然的である。なぜかといえば、もしそうでなければ、そのときその一定の宗教はもはや宗教ではないであろうからである。その宗教は宗教一般の罪----もしそれを罪といってよければのことであるが----とでもいうべきものを、ただ自分以外の宗教にだけおしつける。その宗教は、別の対象・別の内容をもっており、また前の宗教の内容を蔑視する。そのためにその宗教は、宗教の本質を基礎付けているところの必然的で永遠な法則を自分は超越していると妄想し、また自分の対象・自分の内容が超人間的なものだと妄想する。』FEUERBACH 1848

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/931.html#c3

コメント [議論30] 見苦しい投稿を排除して欲しいです 森羅万象
04. 森羅万象 2011年7月31日 02:42:26: GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
>>03
レス、ありがとうございます。
管理板というページは存在するのでしょうか?

まずは、同じ意見の方が多いのか、皆さん、今の投稿要領で閲覧者としても
満足されているのかの声をお互いに表明する事が一歩であると思っています。
閲覧者にとって不愉快であれば、結果的には、閲覧数が下がり、それは、
投稿者にとっても投稿メリットを減らす悪循環になるでしょうし。

同一人が1日に数回、アップされるなら、例えば、投稿者"七転元引籠り"、
タイトル"7/31の推薦リンク先”として、本文に各リンク先のタイトルと
URLを列挙しておけば、充分でしょう。
さらに言えば、そういう投稿は、投稿ページを"推薦"などと独立させると
尚更、他の投稿ページが見易くなること、受け合いです。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/477.html#c4

コメント [経世済民72] 経済学の原点に戻り経済学の定義を明確にし夢のある世界を築きましょう、経済学者の責務は重大なのです heiwatarou
08. 2011年7月31日 02:45:23: uKFoqoJusE
>>05
同感です
人間が望む方向に世界は進んでいるとは思えない、何かが変だ

物あまり時代と言われ多量の食べ残し、使える物まで捨てられているのに、もつとものを使い景気だ景気だの大合唱に矛盾を感じます。

特に時代が進むにつれ、ストレスが溜まる、犯罪が多くなる、自殺が増える、それに働け働け、勉強勉強と社会はせわしなくなってきてしまった。
ロボットに仕事をシフトしてゆとりを持つこともできる時代になったのに、むしろせわしなくなった。
新幹線は人間を幸福にしたか、日帰り出張で社会はせわしなくなった。ロボットは人間を助けるのではく人間から職を奪ってしまった。人間同士の会話も奪ってしまった。
これに疑問も持たずに時代が進むと当然なことだとあきらめられてしまった。
すなわち人生が冷たくなった、生きて行くのがより難しくなったのですね、
もの余りて礼節を忘れてきたとも言えるのです

日本人よ大使を抱け、現世でも極楽浄土を作りましょう
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/032.htm



http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/574.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
22. 森羅万象 2011年7月31日 02:57:52: GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
デジタルの利用者の利益が明確でないと思います。
この切替前後で、利用者利益は増えたんでしょうか?
まだ増えてないならいつ、どんな利益が増え、それは利用者が潜在的に
望む利益なんでしょうか?
負担するのは、利用者でしかないのに多くの利用者がどんな利益が、いつ、
受けられかを知らずに、ここまで進んだ、独裁体制、恐ろしいです。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c22
コメント [マスコミ・電通批評12] NHKが電力会社の社債を大量保有!上位5社がすべて電力会社。合計374億円 こんなんでまともな報道できるかよ アホか 極楽とんぼ
02. 2011年7月31日 02:58:46: NwBEOARnEE
フクシマに限らず世界中を、汚染しても・・・・・・・
子供たちに計り知れない苦痛を与えても・・・・・・・

この場に及んでも、まだリスナーの意見として、ローソクを明かり燈す生活には
戻れないとする。原発推進意見を平気で読み上げる無神経さには、やはり電力マフィアの魔力が有ったのですね!

 テレビジョンアナログ波と共に消えて欲しかった・・・・・・

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/168.html#c2

コメント [原発・フッ素14] 「泉田新潟県知事の発言で来春の東京電力全原発停止は確定、ストレステストやるのなら徹底的に」はたともこ氏ツイート 晴耕雨読 極楽とんぼ
05. 2011年7月31日 03:00:15: wl1b8INvYY
ストレステストを厳しく行なったら、日本の殆どの原発は不合格だと思うけどな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/918.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 「世界の最終処分場」 (飯山一郎HP) 極楽とんぼ
66. 2011年7月31日 03:17:29: qDpwSnDTEQ
50. 2011年7月30日 19:21:03: jP3t5dhkZM

ちなみに、「チェリャビンスク」は広瀬隆が「現地確認せず、ソ連の作家の本に書いてある仮説をそのまま情報を載せているのだろう」と言われている所だ。
http://jitandokusho.livedoor.biz/archives/1580093.html#より転載

読みました。

どんな著書にも応用のできる揚げ足取りというやつですな。

あなた、学生さんではないですかね。よくこういうペーパーを提出しているのではないですか。なかなか優がもらえないでしょう?(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/828.html#c66

コメント [原発・フッ素14] 佐賀知事 「原発再開容認の声出す機会」 九電幹部に促す   朝日新聞 愚民党
03. 2011年7月31日 03:18:55: wl1b8INvYY
古川知事も正常な思考ができない人間のようだな。こんな知事は早く辞めてほしいのだが…他の九州人も迷惑してんだよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/927.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
67. 2011年7月31日 03:23:56: oz33FCcPgo
>>66
頭の悪い工作員だな。反論にすらになっていない。
認知症はおまえのほうだよ。

おい東電よ。
3号機燃料プールで爆発がなかったというのなら、
水中カメラでもっと深く広く撮影して画像を公開しなさい。

それができないなら、爆発を認めたも同然だ。

ついでに4号機原子炉内の映像も公開すること。

そして福一ライブカメラの位置を3,4号機の前に移動すること。

きちんと情報を公開して、国民の不安、疑惑を解消すべきだ。

ま、不都合な真実があるから無理だろうけどな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c67

コメント [原発・フッ素14] 1号機格納容器内、放射性物質濃度は建屋内並み (読売新聞)  赤かぶ
15. 2011年7月31日 03:29:06: oz33FCcPgo
おい、ブースカ。
外と同じ濃度なら、格納容器の中にはいって、燃料がどうなってるか見て来いよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/910.html#c15
コメント [原発・フッ素14] 〔八百長ジャパン〕NHKと電力会社の癒着がさらに明るみになってきた! あややの夏
04. 2011年7月31日 03:34:26: oz33FCcPgo
な〜るほどね。
どうりでNHKが犬HKであるわけだ。

特定の企業の株・証券を保有して放送・報道の中立が保てるとは思えないね。

NHKに強く抗議し、受信料支払い拒否で対抗すべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/924.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 原発抜きに国の発展ない…日本原燃社長が反論(読売)「核燃料サイクルの意義や必要性いささかも変わらない」 虎丸花蜂
20. 2011年7月31日 03:47:46: oz33FCcPgo
もんじゅも六ヶ所村もまともに稼動していない。稼動する見込みもゼロ。
核燃サイクルは完全に破綻しました。

核燃サイクルができないとなると、原子力もウランを輸入してただ燃やすだけ。
石油・石炭と全く同じです。
むしろ埋蔵量のより少ないウランは供給不安があり、エネルギー源として
全く頼りになりません。

原発には何のメリットもありません。

さようなら原子力
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/922.html#c20

コメント [カルト8] 魂と言う、曖昧な言語について、解説できたら、免許皆伝だ! 宇宙一いい加減な博士
32. 2011年7月31日 03:48:24: 0Yur521J06
善光寺 僧侶たちの決断   チベット問題
善光寺が聖火リレーを辞退、リレーをやる意義はある?

http://www.youtube.com/watch?v=UiW78k8fAmk
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/424.html#c32

コメント [原発・フッ素14] 東日本大震災:腐葉土からセシウム 汚染腐葉土、旭川で販売 道内で初確認 /北海道 めっちゃホリディ
02. 2011年7月31日 03:49:27: Px8FCO2CKs
放射能を含んでるってわかってるなら「利用しても問題ない」じゃなくて利用するな、でしょう……。
半減期の長い核種も含めたすべての放射性物質の数値を公開しないと
こういう危機感のない対応をとられるのかもしれない。怖いね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/925.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
93. 2011年7月31日 03:58:10: 3g4Twz5NHQ
92さん、
気になさらずに、気晴らしにやってるんです。小沢さんを支持しているわけでもありません。
ただ反対派の妨害の質については、単なる意見ではなく、排除のもくろみがかんじられますね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c93
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
94. 2011年7月31日 04:00:51: 3g4Twz5NHQ
.
87. 管理人さん 2011年7月30日 06:15:13: Master
いろいろコメントが付いています。
必要があれば、七転八起さんのコメントをどうぞ。
.

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c94
記事 [自然災害17] 31日03時54分頃の地震:震源地:福島県沖  震源の深さは約40km 推定M6.4 楢葉町:震度5強
平成23年07月31日03時58分 気象庁発表

31日03時54分頃地震がありました。

震源地は福島県沖 ( 北緯36.9度、東経141.3度)で震源の
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.4と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


福島県  震度5強 楢葉町北田* 川内村上川内早渡*
     震度5弱 郡山市開成* 白河市新白河* 白河市東*
          平田村永田* 田村市都路町* いわき市錦町*
          福島広野町下北迫大谷地原* 川内村下川内
          川内村上川内小山平* 葛尾村落合落合*
     震度4  福島市松木町 福島市桜木町* 福島市飯野町*
          福島市五老内町* 郡山市朝日 郡山市湖南町*
          白河市郭内 白河市八幡小路* 白河市大信*
          白河市表郷* 須賀川市八幡山*
          須賀川市長沼支所* 二本松市金色*
          二本松市油井* 国見町藤田* 川俣町五百田*
          大玉村曲藤 大玉村玉井* 鏡石町不時沼*
          天栄村下松本* 西郷村熊倉* 泉崎村泉崎*
          中島村滑津* 矢吹町一本木* 棚倉町棚倉中居野
          矢祭町東舘下上野内* 矢祭町東舘舘本*
          石川町下泉* 玉川村小高* 浅川町浅川*
          古殿町松川* 三春町大町* 小野町中通*
          小野町小野新町* 田村市船引町 田村市大越町*
          田村市常葉町* 福島伊達市保原町*
          福島伊達市霊山町* 本宮市本宮* いわき市小名浜
          いわき市三和町 いわき市平四ツ波* 相馬市中村*
          福島広野町下北迫苗代替* 富岡町本岡*
          新地町谷地小屋* 飯舘村伊丹沢*
          南相馬市原町区三島町 南相馬市原町区高見町*
          南相馬市鹿島区* 猪苗代町千代田*
     震度3  桑折町東大隅* 天栄村湯本支所*
          棚倉町棚倉舘ヶ丘* 塙町塙* 鮫川村赤坂中野*
          福島伊達市前川原* 福島伊達市月舘町*
          南相馬市原町区本町* 会津若松市材木町
          会津若松市東栄町* 喜多方市塩川町*
          喜多方市高郷町* 下郷町塩生* 只見町只見*
          西会津町野沢 西会津町登世島* 磐梯町磐梯*
          猪苗代町城南 会津坂下町市中三番甲*
          湯川村笈川* 柳津町柳津* 会津美里町高田庁舎*
          会津美里町本郷庁舎* 会津美里町新鶴庁舎*
     震度2  会津若松市北会津町* 会津若松市河東町*
          喜多方市松山町* 喜多方市御清水*
          喜多方市熱塩加納町* 喜多方市山都町*
          下郷町高陦* 北塩原村北山* 福島金山町川口*
          福島昭和村下中津川* 南会津町田島 南会津町界*
          南会津町滝原* 南会津町古町* 南会津町山口*
     震度1  柳津町大成沢 三島町宮下* 南会津町松戸原*
茨城県  震度5弱 日立市十王町友部* 常陸大宮市野口*
     震度4  水戸市金町 水戸市千波町* 水戸市中央*
          水戸市内原町* 日立市助川小学校* 日立市役所*
          常陸太田市町屋町 常陸太田市町田町*
          常陸太田市大中町* 高萩市安良川* 高萩市本町*
          北茨城市磯原町* 笠間市中央* 笠間市下郷*
          ひたちなか市南神敷台* ひたちなか市東石川*
          茨城町小堤* 東海村東海* 大子町池田*
          常陸大宮市中富町 常陸大宮市北町*
          常陸大宮市山方* 常陸大宮市上小瀬*
          那珂市福田* 那珂市瓜連* 城里町石塚*
          城里町阿波山* 小美玉市堅倉* 小美玉市上玉里*
          土浦市常名 土浦市下高津* 土浦市藤沢*
          石岡市柿岡 石岡市八郷* つくば市苅間*
          茨城鹿嶋市鉢形 茨城鹿嶋市宮中* 美浦村受領*
          稲敷市江戸崎甲* 稲敷市役所* 稲敷市柴崎*
          筑西市舟生 筑西市海老ヶ島* 筑西市門井*
          かすみがうら市上土田* 行方市麻生*
          行方市山田* 桜川市岩瀬* 桜川市真壁*
          鉾田市鉾田
     震度3  大洗町磯浜町* 常陸大宮市高部* 城里町徳蔵*
          茨城古河市長谷町* 茨城古河市下大野*
          茨城古河市仁連* 石岡市石岡* 結城市結城*
          龍ケ崎市寺後* 下妻市本城町* 下妻市鬼怒*
          取手市寺田* 取手市井野* 取手市藤代*
          牛久市中央* つくば市天王台* 潮来市辻*
          阿見町中央* 河内町源清田* 八千代町菅谷*
          五霞町小福田* 境町旭町* 守谷市大柏*
          利根町布川 坂東市岩井 坂東市馬立*
          坂東市役所* 坂東市山* 稲敷市須賀津*
          稲敷市結佐* 筑西市下中山*
          かすみがうら市大和田* 神栖市溝口*
          行方市玉造* 鉾田市造谷* つくばみらい市福田*
          つくばみらい市加藤*
栃木県  震度5弱 大田原市湯津上*
     震度4  大田原市黒羽田町 大田原市本町* 那須町寺子*
          那須塩原市鍋掛* 那須塩原市あたご町*
          宇都宮市明保野町 宇都宮市白沢町* 真岡市石島*
          益子町益子 市貝町市塙* 芳賀町祖母井*
          高根沢町石末* 那須烏山市中央
          栃木那珂川町馬頭* 栃木那珂川町小川*
     震度3  日光市瀬川 日光市鬼怒川温泉大原* 日光市芹沼*
          日光市中鉢石町* 日光市今市本町*
          日光市足尾町松原* 矢板市本町* 塩谷町玉生*
          那須塩原市蟇沼 那須塩原市共墾社*
          那須塩原市塩原庁舎* 宇都宮市塙田*
          宇都宮市旭* 宇都宮市中里町* 足利市大正町*
          栃木市旭町 栃木市大平町富田*
          栃木市藤岡町藤岡* 佐野市高砂町*
          佐野市田沼町* 佐野市葛生東* 鹿沼市晃望台*
          鹿沼市今宮町* 鹿沼市口粟野* 小山市神鳥谷*
          小山市中央町* 真岡市田町* 真岡市荒町*
          上三川町しらさぎ* 茂木町北高岡天矢場*
          茂木町茂木* 壬生町通町* 野木町丸林*
          岩舟町静* 栃木さくら市氏家* 那須烏山市大金*
          那須烏山市役所* 下野市田中* 下野市石橋*
          下野市小金井*
     震度2  日光市中宮祠 日光市湯元* 日光市足尾町中才*
          日光市日蔭* 日光市藤原* 栃木市入舟町*
          栃木市都賀町家中* 佐野市中町* 西方町本城*
岩手県  震度4  普代村銅屋* 盛岡市玉山区薮川*
     震度3  久慈市川崎町 久慈市長内町* 野田村野田*
          大船渡市大船渡町 陸前高田市高田町*
          釜石市中妻町* 盛岡市山王町 盛岡市玉山区渋民*
          滝沢村鵜飼* 八幡平市田頭* 八幡平市野駄*
          矢巾町南矢幅* 紫波町日詰* 花巻市石鳥谷町*
          花巻市材木町* 花巻市東和町* 北上市相去町*
          遠野市松崎町* 一関市山目* 一関市花泉町*
          一関市千厩町* 一関市東山町* 一関市室根町*
          金ケ崎町西根* 平泉町平泉* 奥州市水沢区大鐘町
          奥州市水沢区佐倉河* 奥州市江刺区*
          奥州市前沢区* 奥州市衣川区*
     震度2  宮古市鍬ヶ崎 宮古市長沢 宮古市五月町*
          宮古市川井* 宮古市門馬田代* 宮古市茂市*
          久慈市山形町* 山田町八幡町 岩泉町岩泉*
          田野畑村田野畑 岩手洋野町種市 岩手洋野町大野*
          大船渡市猪川町 大船渡市盛町* 釜石市只越町
          住田町世田米* 大槌町上町* 盛岡市馬場町*
          二戸市福岡 二戸市石切所* 二戸市浄法寺町*
          雫石町千刈田 葛巻町葛巻元木 葛巻町消防分署*
          葛巻町役場* 岩手町五日市* 一戸町高善寺*
          八幡平市大更 八幡平市叺田* 軽米町軽米*
          九戸村伊保内* 花巻市大迫町
          花巻市大迫総合支所* 北上市柳原町
          遠野市宮守町* 一関市大東町 一関市川崎町*
          西和賀町川尻* 西和賀町沢内川舟*
          西和賀町沢内太田*
     震度1  田野畑村役場*
宮城県  震度4  宮城加美町中新田* 栗原市金成* 登米市中田町
          登米市南方町* 登米市迫町* 宮城美里町木間塚*
          大崎市松山* 大崎市田尻* 白石市亘理町*
          仙台空港 名取市増田* 角田市角田* 岩沼市桜*
          蔵王町円田* 大河原町新南* 村田町村田*
          宮城川崎町前川* 丸森町鳥屋* 亘理町下小路*
          山元町浅生原* 仙台宮城野区五輪
          仙台若林区遠見塚* 石巻市桃生町* 塩竈市旭町*
          松島町高城 利府町利府*
     震度3  気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 気仙沼市唐桑町*
          宮城加美町小野田* 色麻町四竈* 涌谷町新町
          栗原市栗駒 栗原市築館* 栗原市若柳*
          栗原市高清水* 栗原市瀬峰* 栗原市一迫*
          登米市東和町* 登米市豊里町* 登米市登米町*
          登米市米山町* 登米市石越町* 登米市津山町*
          南三陸町歌津* 宮城美里町北浦*
          大崎市古川三日町 大崎市鳴子* 大崎市古川北町*
          大崎市三本木* 大崎市鹿島台* 七ヶ宿町関*
          柴田町船岡 丸森町上滝 仙台青葉区大倉
          仙台青葉区作並* 仙台青葉区雨宮*
          仙台青葉区落合* 仙台宮城野区苦竹*
          仙台太白区山田* 仙台泉区将監* 石巻市泉町
          石巻市相野谷* 石巻市前谷地* 多賀城市中央*
          東松島市矢本* 東松島市小野* 七ヶ浜町東宮浜*
          大和町吉岡* 大郷町粕川* 富谷町富谷*
          大衡村大衡* 女川町鷲神浜*
     震度2  気仙沼市本吉町* 宮城加美町宮崎* 栗原市鶯沢*
          栗原市花山* 南三陸町志津川 大崎市岩出山*
          石巻市大瓜
千葉県  震度4  香取市佐原下川岸 香取市役所* 成田市花崎町
     震度3  銚子市若宮町* 東金市東新宿 東金市日吉台*
          東金市東岩崎* 旭市ニ* 旭市南堀之内*
          旭市高生* 旭市萩園* 千葉神崎町神崎本宿*
          多古町多古 東庄町笹川* 九十九里町片貝*
          芝山町小池* 匝瑳市八日市場ハ*
          香取市佐原諏訪台* 香取市羽根川* 香取市仁良*
          香取市岩部* 山武市蓮沼ハ* 山武市埴谷*
          千葉中央区中央港 千葉中央区千葉市役所*
          千葉中央区都町* 千葉花見川区花島町*
          千葉稲毛区園生町* 千葉若葉区小倉台*
          千葉美浜区稲毛海岸* 市川市八幡* 野田市鶴奉*
          野田市東宝珠花* 成田国際空港 成田市中台*
          成田市役所* 成田市松子* 千葉佐倉市海隣寺町*
          習志野市鷺沼* 柏市旭町 柏市大島田*
          市原市姉崎* 流山市平和台*
          八千代市大和田新田* 我孫子市我孫子*
          鎌ケ谷市新鎌ケ谷* 浦安市猫実* 四街道市鹿渡*
          八街市八街* 印西市大森* 印西市美瀬*
          印西市笠神* 千葉酒々井町中央台* 白井市復*
          千葉栄町安食台* 富里市七栄*
     震度2  銚子市川口町 茂原市道表* 大網白里町大網*
          千葉一宮町一宮 睦沢町下之郷* 長生村本郷*
          白子町関* 長柄町大津倉 長柄町桜谷*
          長南町長南* 匝瑳市今泉* 横芝光町宮川*
          横芝光町横芝* 山武市殿台* 山武市松尾町松尾*
          千葉緑区おゆみ野* 船橋市湊町* 松戸市根本*
          成田市猿山* 柏市柏* 市原市国分寺台中央*
          館山市長須賀 館山市北条* 木更津市太田
          木更津市役所* 鴨川市八色 鴨川市横渚*
          君津市久留里市場* 君津市久保* 富津市下飯野*
          袖ケ浦市坂戸市場* 大多喜町大多喜*
          鋸南町下佐久間* いすみ市国府台*
          いすみ市岬町長者* 南房総市富浦町青木*
          南房総市谷向* 南房総市岩糸*
     震度1  銚子市天王台 勝浦市墨名 勝浦市新官*
          鴨川市天津* いすみ市大原* 南房総市上堀
          南房総市久枝* 南房総市白浜町白浜*
          南房総市千倉町瀬戸*
青森県  震度3  八戸市南郷区* 七戸町森ノ上* 六戸町犬落瀬*
          東北町上北南* 五戸町古舘 青森南部町苫米地*
          階上町道仏* おいらせ町中下田*
          おいらせ町上明堂* 大間町大間*
          東通村小田野沢*
     震度2  青森市花園 青森市中央* 青森市浪岡*
          五所川原市敷島町* 蓬田村蓬田* 板柳町板柳*
          青森鶴田町鶴田* つがる市木造* つがる市柏*
          つがる市車力町* つがる市稲垣町*
          外ヶ浜町蟹田* 外ヶ浜町平舘* 藤崎町西豊田*
          藤崎町水木* 田舎館村田舎館* 平川市猿賀*
          平川市柏木町* 八戸市湊町 八戸市内丸*
          十和田市西二番町* 十和田市西十二番町*
          十和田市奥瀬* 三沢市桜町* 野辺地町田狭沢*
          野辺地町野辺地* 七戸町七戸* 横浜町林ノ脇*
          横浜町寺下* 東北町塔ノ沢山* 六ヶ所村尾駮
          三戸町在府小路町* 五戸町倉石中市*
          田子町田子* 青森南部町沖田面* 青森南部町平*
          新郷村戸来* むつ市金曲 むつ市金谷*
          むつ市大畑町中島* むつ市川内町*
          東通村砂子又*
     震度1  五所川原市太田 五所川原市金木町*
          平内町東田沢* 今別町今別* つがる市森田町*
          外ヶ浜町三厩* 中泊町中里* 中泊町小泊*
          弘前市賀田* 弘前市五所* 黒石市市ノ町*
          西目屋村田代* 大鰐町大鰐* 平川市碇ヶ関*
          八戸市島守 むつ市脇野沢* 東通村尻屋*
          風間浦村易国間* 佐井村長後*
秋田県  震度3  秋田市雄和妙法*
     震度2  能代市緑町 能代市追分町* 能代市上町*
          能代市二ツ井町上台* 五城目町西磯ノ目
          八郎潟町大道* 井川町北川尻*
          潟上市昭和大久保* 潟上市天王* 三種町豊岡*
          秋田市山王 秋田市雄和女米木 秋田市消防庁舎*
          秋田市河辺和田* 由利本荘市桜小路*
          由利本荘市尾崎* 由利本荘市矢島町矢島町*
          由利本荘市岩城内道川* 由利本荘市前郷*
          由利本荘市西目町沼田* 由利本荘市東由利老方*
          大館市桜町* 大館市中城* 大館市比内町扇田*
          北秋田市花園町 横手市雄物川町今宿
          横手市中央町* 横手市増田町増田*
          横手市平鹿町浅舞* 横手市大森町*
          横手市十文字町* 横手市大雄* 湯沢市沖鶴
          湯沢市佐竹町* 湯沢市川連町* 湯沢市横堀*
          羽後町西馬音内* 東成瀬村椿川*
          東成瀬村田子内* 秋田美郷町六郷東根
          秋田美郷町土崎* 大仙市大曲花園町*
          大仙市刈和野* 大仙市北長野*
          大仙市協和境野田* 大仙市南外* 大仙市高梨*
          大仙市太田町太田* 仙北市西木町上桧木内*
          仙北市田沢湖生保内上清水* 仙北市田沢湖田沢*
          仙北市田沢湖生保内宮ノ後* 仙北市西木町上荒井*
     震度1  男鹿市男鹿中 男鹿市船川* 男鹿市角間崎*
          藤里町藤琴* 大潟村中央* 三種町鹿渡*
          八峰町峰浜目名潟* 秋田市八橋運動公園*
          由利本荘市石脇 由利本荘市鳥海町伏見*
          にかほ市金浦* 大館市比内町味噌内 大館市早口*
          小坂町小坂砂森* 小坂町小坂鉱山*
          上小阿仁村小沢田* 北秋田市阿仁水無*
          北秋田市米内沢* 北秋田市阿仁銀山*
          北秋田市新田目* 横手市安田柳堤地内*
          湯沢市寺沢* 湯沢市皆瀬* 大仙市協和境唐松岳*
          仙北市角館町東勝楽丁 仙北市角館町小勝田*
山形県  震度3  最上町向町* 上山市河崎* 村山市中央*
          天童市老野森* 東根市中央* 山辺町緑ケ丘*
          中山町長崎* 河北町谷地 河北町役場*
          西川町大井沢* 米沢市林泉寺* 南陽市三間通*
          高畠町高畠* 白鷹町荒砥*
     震度2  鶴岡市馬場町 鶴岡市温海川 鶴岡市道田町*
          鶴岡市藤島* 鶴岡市上山添* 酒田市亀ヶ崎
          酒田市本町* 酒田市飛鳥* 酒田市山田*
          三川町横山* 遊佐町遊佐 遊佐町舞鶴*
          庄内町狩川* 庄内町余目* 新庄市東谷地田町
          新庄市堀端町* 新庄市沖の町* 舟形町舟形*
          真室川町新町* 大蔵村肘折* 大蔵村清水*
          鮭川村佐渡* 戸沢村古口* 山形市緑町
          山形市薬師町* 山形市旅篭町* 寒河江市西根*
          寒河江市中央* 西川町海味* 山形朝日町宮宿*
          大江町左沢* 尾花沢市若葉町* 大石田町緑町*
          米沢市駅前 米沢市金池* 長井市ままの上*
          山形川西町上小松* 山形小国町岩井沢
          山形小国町小国小坂町* 白鷹町黒鴨 飯豊町上原*
          飯豊町椿*
     震度1  鶴岡市羽黒町* 鶴岡市下名川* 酒田市観音寺*
          山形金山町中田 山形金山町金山*
群馬県  震度3  沼田市西倉内町 沼田市下久屋町* 沼田市白沢町*
          沼田市利根町* 中之条町小雨* 前橋市堀越町*
          前橋市粕川町* 前橋市富士見町*
          前橋市鼻毛石町* 高崎市高松町* 桐生市織姫町
          桐生市元宿町* 桐生市黒保根町* 桐生市新里町*
          伊勢崎市境* 太田市西本町* 太田市浜町*
          太田市粕川町* 太田市新田金井町*
          太田市大原町* 館林市美園町* 館林市城町*
          安中市安中* 吉岡町下野田* 板倉町板倉
          群馬明和町新里* 群馬千代田町赤岩*
          大泉町日の出* 邑楽町中野* みどり市笠懸町*
     震度2  中之条町日影 中之条町中之条町*
          長野原町長野原* 嬬恋村大前* 草津町草津*
          群馬高山村中山* 片品村東小川 片品村鎌田*
          川場村谷地* みなかみ町鹿野沢*
          みなかみ町後閑* みなかみ町布施* 東吾妻町原町
          東吾妻町本宿* 東吾妻町奥田* 群馬昭和村糸井*
          前橋市昭和町 前橋市駒形町* 前橋市大手町*
          高崎市足門町* 高崎市吉井町吉井川*
          渋川市八木原* 渋川市石原* 渋川市伊香保町*
          藤岡市中栗須* 藤岡市鬼石* 富岡市七日市
          安中市松井田町* 榛東村新井* 神流町生利*
          群馬上野村川和* 甘楽町小幡* 玉村町下新田*
          みどり市大間々町*
     震度1  下仁田町下小坂* 群馬南牧村大日向*
埼玉県  震度3  熊谷市桜町 熊谷市大里* 熊谷市妻沼*
          熊谷市江南* 行田市本丸* 行田市南河原*
          加須市下三俣* 加須市騎西* 加須市北川辺*
          加須市大利根* 東松山市市ノ川*
          東松山市松葉町* 羽生市東* 鴻巣市中央*
          鴻巣市吹上富士見* 鴻巣市川里* 深谷市川本*
          深谷市花園* 久喜市下早見 久喜市青葉*
          久喜市菖蒲* 久喜市栗橋* 久喜市鷲宮*
          滑川町福田* 嵐山町杉山* 吉見町下細谷*
          埼玉美里町木部* ときがわ町桃木*
          川越市新宿町* 川口市中青木分室*
          春日部市中央* 春日部市金崎*
          春日部市谷原新田* 上尾市本町* 草加市高砂*
          戸田市上戸田* 和光市広沢* 新座市野火止*
          桶川市泉* 北本市本町* 八潮市中央*
          富士見市鶴馬* 三郷市幸房* 坂戸市千代田*
          幸手市東* 鶴ヶ島市三ツ木* 吉川市吉川*
          毛呂山町中央* 越生町越生* 川島町平沼*
          宮代町笠原* 白岡町千駄野* 杉戸町清地*
          松伏町松伏* さいたま西区指扇*
          さいたま北区宮原* さいたま大宮区天沼町*
          さいたま見沼区堀崎* さいたま中央区下落合*
          さいたま浦和区高砂 さいたま南区別所*
          さいたま緑区中尾* さいたま岩槻区本町*
          秩父市上町 秩父市近戸町* 秩父市熊木町*
          横瀬町横瀬* 長瀞町野上下郷*
     震度2  熊谷市宮町* 本庄市児玉町 本庄市本庄*
          深谷市仲町* 深谷市岡部* 小川町大塚*
          鳩山町大豆戸 東秩父村御堂* 埼玉神川町植竹*
          埼玉神川町下阿久原* 上里町七本木*
          寄居町寄居* ときがわ町玉川* 川越市旭町
          川口市青木* 所沢市北有楽町* 所沢市並木*
          飯能市征矢町* 飯能市名栗* 狭山市入間川*
          越谷市越ヶ谷* 蕨市中央* 入間市豊岡*
          鳩ヶ谷市三ツ和* 朝霞市本町* 志木市中宗岡*
          蓮田市黒浜* 日高市南平沢* 伊奈町小室*
          埼玉三芳町藤久保* さいたま大宮区大門*
          さいたま桜区道場* さいたま浦和区常盤*
          ふじみ野市福岡* ふじみ野市大井中央*
          秩父市中津川* 秩父市吉田* 秩父市荒川*
          皆野町皆野* 長瀞町本野上* 小鹿野町小鹿野*
          小鹿野町役場両神庁舎*
     震度1  飯能市苅生 飯能市双柳* 秩父市大滝*
          小鹿野町両神薄
東京都  震度3  東京千代田区大手町 東京千代田区富士見*
          東京千代田区麹町* 東京中央区日本橋兜町*
          東京中央区勝どき* 東京港区南青山*
          東京新宿区上落合* 東京文京区本郷*
          東京文京区大塚* 東京江東区東陽*
          東京江東区森下* 東京江東区枝川*
          東京江東区亀戸* 東京世田谷区三軒茶屋*
          東京渋谷区宇田川町* 東京中野区中野*
          東京中野区江古田* 東京杉並区桃井*
          東京杉並区高井戸* 東京北区西ヶ原*
          東京北区赤羽南* 東京荒川区荒川*
          東京荒川区東尾久* 東京板橋区高島平*
          東京板橋区相生町* 東京練馬区東大泉*
          東京足立区伊興* 東京足立区神明南*
          東京足立区千住中居町* 東京葛飾区立石*
          東京葛飾区金町* 東京江戸川区中央
          東京江戸川区船堀* 東京江戸川区鹿骨*
          武蔵野市吉祥寺東町* 三鷹市野崎*
          調布市西つつじヶ丘* 町田市中町*
          小平市小川町*
     震度2  東京中央区築地* 東京港区芝公園*
          東京港区白金* 東京新宿区歌舞伎町*
          東京新宿区百人町* 東京文京区スポーツセンタ*
          東京台東区東上野* 東京台東区千束*
          東京墨田区吾妻橋* 東京墨田区東向島*
          東京品川区広町* 東京品川区北品川*
          東京品川区平塚* 東京目黒区中央町*
          東京国際空港 東京大田区蒲田*
          東京大田区大森東* 東京大田区多摩川*
          東京大田区本羽田* 東京世田谷区世田谷*
          東京世田谷区成城* 東京世田谷区中町*
          東京中野区中央* 東京杉並区阿佐谷
          東京豊島区東池袋* 東京板橋区板橋*
          東京練馬区豊玉北* 東京練馬区光が丘*
          東京足立区中央本町* 八王子市大横町
          八王子市堀之内* 八王子市石川町* 立川市泉町*
          武蔵野市緑町* 東京府中市寿町*
          東京府中市白糸台* 昭島市田中町*
          調布市小島町* 町田市忠生* 町田市役所*
          小金井市本町* 日野市神明* 東村山市本町*
          東村山市美住町* 国分寺市戸倉 国分寺市本多*
          国立市富士見台* 西東京市中町* 福生市福生*
          狛江市和泉本町* 清瀬市中里* 清瀬市中清戸*
          東久留米市本町* 武蔵村山市本町* 多摩市関戸*
          多摩市鶴牧* 稲城市東長沼* 羽村市緑ヶ丘*
          瑞穂町箱根ヶ崎* 青梅市東青梅 青梅市日向和田*
          あきる野市伊奈*
     震度1  檜原村本宿* 檜原村役場* 奥多摩町氷川*
          伊豆大島町差木地 伊豆大島町元町
          伊豆大島町波浮港* 東京利島村 新島村大原
          新島村式根島 三宅村神着 三宅村役場臨時庁舎
          御蔵島村 八丈町富士グランド*
神奈川県 震度3  横浜神奈川区神大寺* 横浜西区みなとみらい*
          横浜中区山手町 横浜中区山吹町* 横浜南区別所*
          横浜港北区日吉本町* 川崎川崎区宮前町*
          川崎幸区戸手本町* 川崎宮前区宮前平*
          川崎宮前区野川* 二宮町中里* 小田原市荻窪*
          中井町比奈窪* 神奈川大井町金子*
     震度2  横浜鶴見区鶴見* 横浜鶴見区馬場*
          横浜神奈川区白幡上町* 横浜中区日本大通*
          横浜南区六ツ川* 横浜保土ケ谷区神戸町*
          横浜保土ケ谷区上菅田町* 横浜磯子区磯子*
          横浜磯子区洋光台* 横浜金沢区白帆*
          横浜金沢区寺前* 横浜港北区太尾町*
          横浜戸塚区平戸町* 横浜戸塚区戸塚町*
          横浜港南区丸山台北部* 横浜旭区大池町*
          横浜旭区上白根町* 横浜緑区白山*
          横浜緑区十日市場町* 横浜瀬谷区中屋敷*
          横浜瀬谷区三ツ境* 横浜栄区桂台南*
          横浜栄区小菅ケ谷* 横浜泉区岡津町*
          横浜泉区和泉町* 横浜青葉区榎が丘*
          横浜都筑区池辺町* 横浜都筑区茅ケ崎*
          川崎川崎区中島* 川崎川崎区千鳥町*
          川崎中原区小杉陣屋町 川崎中原区小杉町*
          川崎高津区下作延* 川崎多摩区登戸*
          川崎麻生区万福寺* 川崎麻生区片平*
          横須賀市光の丘 平塚市浅間町* 鎌倉市御成町*
          藤沢市朝日町* 茅ヶ崎市茅ヶ崎 三浦市城山町*
          大和市下鶴間* 海老名市大谷* 座間市緑ケ丘*
          綾瀬市深谷* 寒川町宮山* 大磯町月京*
          秦野市曽屋 秦野市平沢* 厚木市中町*
          厚木市寿町* 厚木市下津古久* 伊勢原市伊勢原*
          南足柄市関本* 松田町松田惣領*
          神奈川山北町山北* 開成町延沢* 箱根町湯本*
          愛川町角田* 清川村煤ヶ谷* 相模原中央区中央
          相模原中央区水郷田名* 相模原中央区上溝*
          相模原南区相模大野* 相模原南区磯部*
          相模原緑区大島* 相模原緑区小渕*
          相模原緑区中野* 相模原緑区久保沢*
          相模原緑区相原*
     震度1  横須賀市坂本町* 逗子市桜山* 葉山町堀内*
          小田原市久野 真鶴町岩* 湯河原町宮上
          相模原緑区与瀬*
新潟県  震度3  刈羽村割町新田* 南魚沼市六日町
          阿賀町鹿瀬中学校*
     震度2  上越市木田* 上越市頸城区百間町*
          上越市三和区井ノ口* 長岡市浦* 長岡市上岩井*
          長岡市小国町法坂* 長岡市小島谷*
          長岡市山古志竹沢* 長岡市寺泊敦ケ曽根*
          長岡市東川口* 長岡市中之島*
          長岡市与板町与板* 三条市西裏館* 三条市荻堀*
          三条市新堀* 柏崎市中央町* 加茂市幸町*
          十日町市松之山* 十日町市松代*
          十日町市水口沢* 見附市昭和町*
          田上町原ケ崎新田* 出雲崎町米田 魚沼市今泉*
          魚沼市須原* 南魚沼市塩沢小学校*
          南魚沼市塩沢庁舎* 新発田市本町*
          新発田市乙次* 新発田市中央町* 新発田市住田*
          新発田市稲荷岡* 村上市片町* 村上市三之町*
          村上市岩船駅前* 村上市府屋* 村上市岩沢*
          燕市分水桜町* 燕市吉田日之出町* 燕市秋葉町*
          五泉市太田* 聖籠町諏訪山* 弥彦村矢作*
          阿賀野市岡山町* 阿賀野市山崎* 阿賀野市保田*
          阿賀野市姥ヶ橋* 阿賀町鹿瀬支所* 阿賀町豊川*
          阿賀町津川* 胎内市新和町 胎内市大川町*
          新潟北区葛塚* 新潟空港 新潟東区古川町*
          新潟中央区幸西 新潟江南区泉町* 新潟秋葉区程島
          新潟秋葉区新津東町* 新潟南区白根*
          新潟西区寺尾上* 新潟西蒲区役所
          新潟西蒲区巻甲*
     震度1  上越市大手町 上越市中ノ俣 上越市安塚区安塚*
          上越市浦川原区釜淵* 上越市牧区柳島*
          上越市柿崎区柿崎* 上越市大潟区土底浜*
          上越市吉川区原之町* 上越市中郷区藤沢*
          上越市清里区荒牧* 上越市板倉区針*
          妙高市関山* 長岡市幸町 長岡市寺泊一里塚*
          長岡市千手* 長岡市金町* 柏崎市西山町池浦*
          柏崎市高柳町岡野町* 小千谷市城内
          小千谷市旭町* 十日町市高山* 十日町市千歳町*
          十日町市上山* 出雲崎町川西* 湯沢町神立*
          津南町下船渡* 魚沼市米沢 魚沼市小出島*
          魚沼市大沢* 魚沼市穴沢* 魚沼市堀之内*
          南魚沼市浦佐* 村上市塩町 村上市寒川*
          村上市山口* 五泉市村松乙 五泉市愛宕甲*
          関川村下関* 阿賀野市畑江 胎内市黒川*
          新潟中央区新潟市役所* 佐渡市千種*
          佐渡市河原田本町* 佐渡市小木町*
山梨県  震度3  山梨北杜市長坂町* 忍野村忍草*
          富士河口湖町長浜*
     震度2  甲府市飯田 甲府市相生* 甲府市下向山町*
          甲府市古関町* 山梨市牧丘町窪平* 韮崎市水神*
          身延町大磯小磯 昭和町押越*
          南アルプス市小笠原* 南アルプス市野牛島*
          南アルプス市寺部* 南アルプス市鮎沢*
          南アルプス市飯野* 甲斐市篠原* 甲斐市島上条*
          甲斐市下今井* 笛吹市一宮町末木* 笛吹市役所*
          笛吹市境川町藤垈* 笛吹市御坂町夏目原*
          笛吹市春日居町寺本* 笛吹市八代町南*
          山梨北杜市健康ランド須玉* 山梨北杜市明野町*
          山梨北杜市須玉支所* 山梨北杜市高根町*
          山梨北杜市大泉町* 山梨北杜市白州町*
          山梨北杜市武川町* 山梨北杜市小淵沢町*
          市川三郷町六郷支所* 甲州市塩山下於曽
          甲州市塩山上於曽* 甲州市役所*
          甲州市勝沼町勝沼* 中央市大鳥居* 中央市成島*
          中央市臼井阿原* 富士川町鰍沢*
          富士吉田市上吉田* 富士吉田市下吉田*
          都留市上谷* 大月市大月 大月市御太刀*
          大月市役所* 上野原市上野原 上野原市役所*
          西桂町小沼* 山中湖村山中* 鳴沢村役場*
          富士河口湖町船津 富士河口湖町本栖*
          富士河口湖町役場* 小菅村役場* 丹波山村丹波*
     震度1  山梨市三富川浦* 山梨市小原西* 早川町保*
          山梨南部町栄小学校* 南アルプス市芦安芦倉*
          笛吹市芦川町中芦川* 市川三郷町役場*
          甲州市大和町初鹿野* 上野原市秋山*
          道志村役場*
長野県  震度3  長野南牧村海ノ口*
     震度2  諏訪市湖岸通り 諏訪市高島* 茅野市葛井公園*
          佐久市臼田* 佐久市中込* 佐久市甲*
          小海町豊里* 長野川上村大深山* 軽井沢町追分
          軽井沢町長倉* 御代田町御代田* 富士見町落合*
          原村役場* 佐久穂町畑* 飯田市高羽町
          飯田市大久保町* 飯島町飯島 長野高森町下市田*
     震度1  長野市箱清水 長野市戸隠* 長野市豊野町豊野*
          長野市大岡* 中野市豊津* 飯山市飯山福寿町*
          坂城町坂城* 栄村北信* 千曲市上山田温泉*
          千曲市戸倉* 千曲市杭瀬下* 飯綱町牟礼*
          飯綱町芋川* 松本市沢村 松本市丸の内*
          上田市大手 上田市役所* 上田市上武石*
          岡谷市幸町* 小諸市小諸消防署* 小諸市相生町*
          塩尻市楢川保育園* 塩尻市広丘高出*
          佐久市下小田切 佐久市望月* 南相木村見上*
          北相木村役場* 立科町芦田* 下諏訪町役場*
          麻績村麻* 東御市県* 東御市大日向*
          佐久穂町高野町* 安曇野市穂高総合支所
          筑北村坂井 伊那市高遠町荊口 伊那市下新田*
          伊那市長谷溝口* 駒ヶ根市赤須町* 辰野町中央
          箕輪町中箕輪* 南箕輪村役場* 中川村大草*
          宮田村役場* 松川町元大島* 阿南町東条*
          阿智村駒場* 阿智村清内路* 下條村睦沢*
          天龍村天龍小学校* 泰阜村梨久保 泰阜村役場*
          喬木村役場* 豊丘村神稲* 大鹿村大河原*
          南木曽町読書小学校* 南木曽町役場*
          木祖村薮原* 王滝村鈴ヶ沢* 王滝村役場*
          大桑村長野* 木曽町開田高原西野* 木曽町三岳*
北海道  震度2  函館市新浜町* 函館市日ノ浜町*
          渡島北斗市中央* 知内町重内* 上ノ国町大留*
          新冠町北星町* 浦河町築地* 様似町栄町*
          帯広市東4条 帯広市東6条* 十勝清水町南4条
          浦幌町桜町* 中札内村東2条*
          十勝大樹町東本通* 釧路市阿寒町阿寒湖温泉*
          釧路町別保* 白糠町西1条* 標津町北2条*
     震度1  石狩市花川 当別町白樺* 札幌北区太平*
          札幌北区篠路* 札幌東区元町* 札幌白石区北郷*
          札幌手稲区前田* 江別市緑町* 札幌清田区平岡*
          新千歳空港 函館市美原 函館市尾札部町
          函館市泊町* 渡島森町御幸町 檜山江差町姥神
          厚沢部町木間内* 倶知安町南1条 芦別市旭町
          滝川市大町 富良野市若松町 胆振伊達市梅本
          壮瞥町滝之町* 室蘭市寿町* 苫小牧市末広町
          白老町大町 安平町早来北進*
          日高地方日高町門別* 新ひだか町静内山手町
          浦河町野深 浦河町潮見 足寄町上螺湾
          士幌町士幌* 本別町北2丁目 十勝大樹町生花*
          広尾町並木通 弟子屈町美里 弟子屈町弟子屈*
          釧路市幸町 厚岸町尾幌 厚岸町真栄町*
          標茶町川上* 標茶町塘路* 別海町常盤
          別海町本別海* 根室市落石東* 根室市珸瑶瑁*
静岡県  震度2  東伊豆町奈良本* 河津町田中* 松崎町江奈*
          西伊豆町仁科* 西伊豆町宇久須* 函南町平井*
          伊豆の国市四日町* 伊豆の国市長岡*
          沼津市戸田* 沼津市高島本町* 三島市東本町
          富士宮市弓沢町 富士宮市野中* 富士宮市猪之頭*
          御殿場市萩原 御殿場市役所* 静岡清水町堂庭*
          小山町藤曲* 藤枝市岡部町岡部* 袋井市浅名*
     震度1  熱海市網代 熱海市泉* 熱海市中央町*
          伊東市大原 下田市加増野 東伊豆町稲取*
          南伊豆町石廊崎 南伊豆町下賀茂*
          伊豆の国市田京* 沼津市御幸町* 三島市大社町*
          富士市本市場* 富士市永田町* 富士市岩渕*
          裾野市石脇* 裾野市佐野* 長泉町中土狩*
          焼津市本町* 焼津市宗高* 静岡駿河区曲金
          静岡葵区駒形通* 静岡葵区梅ヶ島*
          静岡葵区追手町県庁* 静岡葵区追手町市役所*
          静岡清水区千歳町 静岡清水区由比北田*
          磐田市福田* 磐田市岡* 磐田市森岡*
          袋井市新屋 静岡菊川市赤土* 浜松南区江之島町*
          浜松北区三ヶ日町 浜松北区細江町*
石川県  震度1  珠洲市正院町* 能登町宇出津
岐阜県  震度1  中津川市かやの木町 中津川市本町*
          中津川市加子母* 中津川市川上*
          中津川市付知町* 中津川市山口* 恵那市岩村町*
          岐南町八剣* 輪之内町四郷* 海津市平田町*
愛知県  震度1  豊橋市向山 豊川市小坂井町* 新城市作手高里*
          田原市福江町 安城市横山町* 稲沢市祖父江町*
          尾張旭市東大道町* 大治町馬島*
          蟹江町蟹江本町* 飛島村竹之郷* 愛西市稲葉町
          愛西市石田町* 清須市西枇杷島町花咲*
          清須市清洲* 清須市須ケ口* 清須市春日振形*
          弥富市神戸* 弥富市前ヶ須町*
          愛知みよし市三好町* あま市甚目寺*
滋賀県  震度1  彦根市城町 近江八幡市桜宮町


http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000091.html

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/488.html

記事 [原発・フッ素15] 原発・フッ素15を起動しました
原発・フッ素15を起動しました

旧板はこちら
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/101.html
記事 [原発・フッ素14] 原発・フッ素15を起動しました
原発・フッ素15を起動しました

新板はこちら
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/index.html

よろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/933.html
コメント [原発・フッ素15] 原発・フッ素15を起動しました 管理
01. 2011年7月31日 04:10:08: ba5rNqELLI
地震で4号機建屋の屋根が落ちたように見えます。報告のみ。
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/101.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
95. 2011年7月31日 04:10:38: 3g4Twz5NHQ
.
以下の管理人さんのご発言が、かき消されてしまいました。
管理人さんの問いかけを再表示します。お手数ですがもう一度お応え下さい。
.
87. 管理人さん 2011年7月30日 06:15:13: Master
いろいろコメントが付いています。
必要があれば、七転八起さんのコメントをどうぞ。
.

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c95
コメント [原発・フッ素14] 首相の夢はや後退 「脱原発」宣言、思いつき一層鮮明に 目玉政策も政権末期の帳尻合わせ (産經新聞) しゅっぽ
08. 2011年7月31日 04:12:48: oz33FCcPgo
こんなクソ記事ばかり書いているから惨軽は売れないんだよ。

大赤字続きでフジ・サンケイグループの財政支援がないとやっていけない。

こういうマスゴミは早く倒産して、この世から消えてほしいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/907.html#c8

記事 [テスト22] Re: テスト
フォーサイト POLITICS
菅首相の「脱原発」は本当に「脱原発」か
ジャーナリスト
野々山英一 Nonoyama Eiichi
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7701&rel=y&g=phl

11070666Foresightコンテンツ 衆議院予算委員会で自民党の塩崎恭久氏(左)の質問に答弁する菅直人首相=2011年7月6日、東京・国会・衆院第1委員室【時事通信社】

 7月6日の衆院予算委員会。松本龍復興担当相の辞任翌日の国会論戦は、菅直人首相の任命責任の追及に注目が集まっていた。

 ところが、波乱は別のテーマの議論から起きた。九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働問題だ。

 海江田万里経産相は6月18日に、定期検査が終わった原発は再稼働するよう促す「安全宣言」を行なった。29日には佐賀県に乗りこみ、古川康知事や岸本英雄玄海町長らと会談し「安全性は国が責任を持つ」と玄海原発の再稼働を要請している。古川知事は「首相の意向を確認したい」として菅首相との直接会談で受け入れるかどうか決める考えを示していた。

 海江田氏は7月6日の予算委員会で、塩崎恭久氏(自民)から安全宣言を出した経緯を問われると「特に事前に(首相に)相談したことはない」と発言した。この答弁が正しければ再稼働の前提となる安全宣言が、首相も知らないところで決まったことになる。野党席からは「絵に描いたような内閣不一致だ」「統一見解を出せ」などのやじが飛び、委員会室は騒然となった。

 事の重大さに気づいたのか、海江田氏は午後の質疑で「事前に首相には伝えていた」と修正した。本当に菅首相が「安全宣言」を知っていたのかどうかは分からない。ただ、はっきりしているのは菅首相が、玄海原発の再稼働問題で表に出るのを極端に避けているということだ。

フォーサイト POLITICS
遅すぎる「ストレステスト」
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7702
10894181Foresightコンテンツ 九州電力玄海原子力発電所(奥)。4号機(左)、3号機の原子炉建屋が見える。玄海原発は2号機、3号機が定期点検中で2011年7月の運転再開を目指していたが、九州電力の「やらせメール」事件をきっかけに、白紙に戻った=2011年5月24日、佐賀・東松浦郡玄海【時事通信社】

 菅首相は古川知事が求めている会談についても「基本的な考えをしっかりしなければ会っても申し上げられない」と当面は応じない考えだ。全原発を対象とした安全検査(ストレステスト)が近く行なわれることになり、それを待とうという理屈は分かるが、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)の運転停止要請の時には記者会見までしたのとは対照的だ。これは自身が「脱原発の雄」として延命を図ろうとしているため、再稼働の判断をしたという印象を与えたくないからだ。原発事故後、4カ月近くたってから安全検査をやることにしたこと自体「自分が首相の在任中は、原発の再稼働は避けたい」という思いが反映しているとも受け止められている。

 このような菅首相の「ご都合主義」に海江田氏は怒り心頭で、7日の参院予算委員会では「時期がきたら責任を取る」と辞任をほのめかした。いっこうに辞めようとしない菅首相に対する抗議の意味が込められているのは言うまでもない。

 ところで、菅首相は本当に「脱原発」なのか。結論から言えば「そうではない」。

 菅首相は昨年6月に就任して間もなく、新成長戦略をまとめた。戦略では「原子力の着実な推進」と位置づけ、原発の輸出を柱に据えていた。つまり原発推進だった。

 その菅首相が考えをシフトさせたのは東京電力福島第一原発事故が原因だ。ただ深刻な被害に直面して考えが変わったというより、国民世論が「脱原発」に傾いたのを意識したと表現した方が正しい。時流に乗ることで、地に落ちた政権の求心力を再び高めようとしているという見方は、今や与野党の共通認識だ。

 浜岡原発の停止要請、電力会社の発送電分離の検討、そして再生可能エネルギー特別措置法案などの「脱原発」路線のイメージが強い行動を矢継ぎ早に行なっていることからも、こういった思惑が透けてみえる。

フォーサイト POLITICS
場当たり的な戦略
http://www.jiji.com/jc/v?p=foresight_7703

11095563Foresightコンテンツ 会談に臨む菅直人首相(右)と国民新党の亀井静香代表。亀井氏は首相を支える貴重な人材だ=2011年7月11日、東京・首相官邸【時事通信社】

 菅首相は、今年1月、今国会召集を前に、与野党が激しく対立しそうな法案は国会提出をできる限り見合わせるよう古川元久官房副長官(当時)らに指示。再生エネルギー法案も提出を見合わせることがほぼ決まっていた。ところが経済産業省が巻き返し、法案提出にこぎ着けたいきさつがある。

 このエピソードは、2つの事実を示している。まず菅首相が、この法案に思い入れがなかったこと。そして法案の内容がストレートに「脱原発」に向かうものではないことだ。

 太陽光や風力などによる発電の全量買い取りを電力会社に義務づける再生可能エネルギーの買い取り制度は、確かに、再生エネルギーによる発電増加の後押しをすることにはなるが、電力会社の地域独占の見直しや発送電分離とは何の関係もなく、コストは電力料金に上乗せされるから、電力業界も受け入れられる。原発を推進する立場の経産省も、温室効果ガス削減の一策として積極的に取り組んできた。「脱原発」とは関係ない。民主党はもちろん自民党ですら2009年の衆院選マニフェストで法案制定を約束している。その自民党の執行部が、成立に反対するかのような言動をとるのも問題ではあるが、同法案は本来、原発推進か、脱原発かの分水嶺となるような法案ではないのだ。

 そもそも福島第一原発の事故以降、原発をこれまで通りに推進しようという政治家はいない。その流れの中で、菅首相は「脱原発解散」で窮地を抜け出そうとしていると言われるが、「脱原発」という言葉はあいまいだ。定期検査中の原発を再稼働させずに来年には事実上原発をなくしてしまうという考えから、再生可能エネルギーの普及を待って中長期的に原発依存を減らす考え、新規建設は行なわないが既存の原発は利用するという考えなど、幅は広い。そのあいまいさを利用しようという発想は、なかなかしたたかではある。だが、菅首相の場当たり的な戦略は反発を買い、その思惑は、国民にも完全に見透かされているようだ。毎日新聞が7月2、3日に行なった世論調査では内閣支持率は前回調査と比べて5ポイント下落して19%に。これでは、「脱原発解散」の現実味も薄らいでいくばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/test22/msg/826.html

コメント [原発・フッ素15] 原発・フッ素15を起動しました 管理
02. 2011年7月31日 04:21:53: ba5rNqELLI
2011.07.31 03:00-04:00 / ふくいちライブカメラ
http://www.youtube.com/watch?v=qPWHsI6PDWs
異常なしとテレビで言っています。
落ちてはいないようです。失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/101.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算(読売新聞) BRIAN ENO
39. 2011年7月31日 04:22:41: oWbillhalg
>>37

小泉竹中の垂れた自己責任論は、おりからの市場原理主義に乗じて、己らの権力維持のための資金源であると同時に政治的後ろ盾である大企業の利益計るため、棄民政策を企みそれにより困窮する国民に対して自分の身は自分で守れと言うふざけた自己責任論である。

こういうふざけた自己責任の中身を包み隠したまま、原発従事者の自己責任を竹中小泉の責任論と同列視してすり替える詭弁を言うアホ。

何度言うのもいい加減バカバカしくなるが、原発従事者は、小泉竹中が自己責任の対象にした、なんら責任もなくかつ自分で選んだ道でも無いのに小泉竹中、大企業らによって無理矢理困窮に堕とし込まれた弱者とはまったく違う。

国土、国民を死の危機に陥れる凶器の原発であるにかかわらず、己が収入目当てで、こともあろうに進んでその犯罪的産業の道を選んだのだ。こういうのを犯罪的就職」原発誘致により甘い汁を吸ってきた市民も同類だ。こういう者たちこそ失業だろうが死だろうがフェアとうより当たり前の自己責任だ。車を暴走させ事故って死んでも本人の責任であるのと同じだ。誰のせいでもない。

次に、原発の電気の恩恵を受けてるだと?そんな恩恵など受けちゃいないし受ける気もない。私に必要なのは空気と水太陽と緑と土だ。それも人為的に整備されてないやつだ。原発の恩恵を受けてるのは大企業だ。電事連のHPでも見て一般家庭、産業の電力消費率をよく調べてから言え。もっとも原発電力など電力不足の捏造でも判るとおり不要なのだ。

私は産業製品など一切買わないし、(例えばどうせ点いた事もないTVだが35年前のものだし、冷蔵庫の通電以外他の製品群もすべてそうだ。もちろんクーラーなどは使わない。照明も家の中で100wと40w球たったの各1個だ)電車、バスも乗らない。そういうレベルの生活をしてる者何が原発の恩恵だ。笑わせるな。
新製品が出るたび物を買ったり旅行したり、町に繰り出し飲み食い遊びしてる者と一緒にしないでくれ。

何度も言うが原発従事者などは失業して大いに結構だ。国土、国民の生命のためになる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/869.html#c39

コメント [原発・フッ素14] 『放射能に効く「民間療法」の大爆笑(^o^)』 にオエッ!としたかたがたへ 爺さん
07. 2011年7月31日 04:23:27: ny2z40GQh6
>>04

>どこかのサイトで味噌汁は放射能に効かないということを証明するために、
>放射線を照射したマウスに味噌汁を飲ませて実験をしていたが、
>こういうのも笑止千万を越えて、狂気の沙汰としか思えない。

味噌汁についての有効性検証については、直近の阿修羅記事にこのようなものも。

・マウス実験で味噌の放射線防御作用が明らかに
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/660.html
投稿者 てんさい(い) 日時 2011 年 7 月 23 日 12:24:36: KqrEdYmDwf7cM

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=250647
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/917.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
68. 2011年7月31日 04:24:09: 4KhLzgfKAU
@3号機燃料プールで爆発したのに上方向のみ圧力がかかったというのは不自然
(もっと360度飛び散りそうなもの。炉内の圧力を受け止める=圧力容器より強度のあるプール、コンクリなんて考えられない)
Aメルトスルーした炉心がコンクリで止まるのも不自然

東電は溶けた炉心がコントロール化にあると隠蔽したいだけ
破滅論者は大規模爆発してて、皆死んで欲しいだけの野次馬
・・・と仮定して、真実が中間>>59であれば福島は助かる。
『自然現象でたまたま全部地下深く潜った』と祈るのに良心は恥じません。

下記の二つを照明しない限り、すべては空論。
メルトスルー当日、原発直下であった余震はたまたま
コンクリの方が圧力容器より強い(超高圧超高温の溶けた炉心を跳ね返すほどに)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c68

コメント [原発・フッ素15] 原発・フッ素15を起動しました 管理
03. 2011年7月31日 04:27:52: LpGL6JUlTY
ネットで福一カメラ探しましたがうまく出ず、諦めたところでした。
情報ありがとうございます。
今度はお気に入りに入れました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/101.html#c3
コメント [原発・フッ素14] 福島から出た放射性物質は広島型原爆の29.6個分 (衆院 参考人 児玉龍彦110727)  エコドライブ日記  赤かぶ
27. 2011年7月31日 04:30:43: DO0AUHSW8k

初めから、「民族を撲滅する」ことを企んでいる
現在の政府には、怠慢、無知、を理由にして、
どんどん、企ての実現を喜んでいる腹があるのだろう。

エダノめ、人殺しめ、殺し屋め!


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/856.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評12] Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」(ライブドアニュース) スカイキャット
07. 2011年7月31日 04:32:40: NHct2bHjWM
高岡蒼甫さん

あなたはルーキーズの「若菜 智哉」そのものです。

さわやかで、なんてかっこいいんだ。

地デジの馬鹿騒ぎからテレビは見ない事にしてますが、了解です。

8月8日死んでもフジテレビ見ません。

視聴率が超楽しみですね。

腐った東電と抱き合わせで自殺者多数の極悪NHKもみんなひっくるめて潰れればいい。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/164.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
96. 2011年7月31日 04:36:15: 80U3p81lAg
ん〜何だかな〜
管理人の勝手なルール決めから始まり、ryuubufan=七転八起が同一人物だと・・・驚きました。

七転八起氏はとても紳士的に対応されているにもかかわらず、
品の無いコメには、悪寒が走ります。

ネット上で規制する時点で言論統制と同じ、残念ながら阿修羅は終わました。
運営元の背景を垣間見た気がします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c96

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
33. 2011年7月31日 04:47:02: altKk6kXvk
>>05 の投稿だけを阿修羅のトピックスにたてるべきじゃないの?

コメントの中に埋もれているのがもったいない。どなたかがやってくれないでしょうか? 自分でやれっていうコメントがとんできそうですが(笑)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c33

コメント [マスコミ・電通批評12] Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」(ライブドアニュース) スカイキャット
08. 2011年7月31日 04:56:40: 0jTbBTNVKM
>4様に賛成、くだらない番組多すぎる、NHK受信料でスカパー、専門チャンネル購入したい、ニュースとかはネット十分、本当のことを報道していることが多い。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/164.html#c8
コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
38. 2011年7月31日 04:57:27: oz33FCcPgo
>>19
数百ベクレル程度の汚染は、簡易線量計では測定できませんが、
何万、何十万ベクレルとひどく汚染されていればもちろん反応するでしょう。
ひどく汚染されたものを見つけるのには有効です。

牛乳の紙パックに近づけると線量が上がるとしたら大変なことですよ。

場所を変えて測定してみる(その場所が汚染されている?)
別の容器に移しても同じか(紙パックが汚染されている?)
他の銘柄はどうか

条件を変えて測定して結果を報告して下さい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c38

コメント [マスコミ・電通批評12] Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」(ライブドアニュース) スカイキャット
09. 2011年7月31日 05:02:57: jecCXPvixE
8月8日だけなんて!
もったいない。

潰れるまでやりましょう!

ついでにロッテとjinro もね
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/164.html#c9

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 05:06:10: QiD7e8R01Y
いろいろ批判はあるが、武田先生は貴重な情報発信ブロガーであることは間違いない。これからも武田先生ならではの情報提供して下さい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c4
コメント [原発・フッ素14] 〔八百長ジャパン〕NHKと電力会社の癒着がさらに明るみになってきた! あややの夏
05. 2011年7月31日 05:08:57: altKk6kXvk
とっくの昔に受信料を拒否しているものとして敢えて言いますが、NHKは権力の犬に過ぎません。宮田輝、高橋圭三、一龍斉貞鳳、山東昭子、等々

ま、こんな奴らを国会に押し出していた視聴者の皆様にも責任ありますが、こんな奴らと一緒に放射能を浴びなけりゃならんのはたまったものじゃありまへん。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/924.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 放射線対策に「米のとぎ汁乳酸菌」 専門家から効果に疑問の声 (J-CAST)  赤かぶ
04. 2011年7月31日 05:16:33: uEgXsIMBW2
Jカスは、基本的に原子力安全、被曝を気にするな、
という方針のように思える記事を乱発しているが、
今回もそれではないかと思われる。

要するに、乳酸菌の効果を疑っているわけではなく、
悪い菌が繁殖したら危険という、既に飯山氏が指摘していることを
強調しているにすぎない。

こういう一部のイメージだけを拡大し、
さも乳酸菌自体が無意味であるかのように誘導するだけの記事というのは
いかがなものだろうか。

否定するのは別に構わないが、
理学博士とか、そういう権威にただ頼るのではなく、
ちゃんと実験してデータを出してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/931.html#c4

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
05. 2011年7月31日 05:18:55: MdJeXlVnkE
刑事告発が必要な事柄ですよね。
東京にいた私も明らかに被曝の症状が出ました。何とも言えない体のだるさや腸の不調はほぼ取れましたが、顔面のただれのようなものはまだなくなりません。
14日後、電車に変えて長時間自転車通勤でした。

刑事告発って、実際にはどうすればできるものなのでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c5

コメント [原発・フッ素14] 食品安全委員会が示す生涯100ミリシーベルトの「怪しさ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月31日 05:23:35: B1ZhhZMSbM
生涯に36ギガカロリー以下ならメタボにはなりません。キリ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/915.html#c5
コメント [原発・フッ素14] 重い・・・原発作業員の告発 (CHARLEY VARRICK)下半身不随になった自衛隊員もいる。自衛隊は非協力に転じる。 スカイキャット
12. 2011年7月31日 05:26:06: NHct2bHjWM
>08. 2011年7月30日 14:01:03: 96BgLjOmnM様
そうだったんですか。

小泉は米(=韓国?)で、菅は北朝鮮ってことですか…。

おまけに韓国中国からの我が国への怨念はすさまじく、末代まで祟られる、と。

挙句の果てに、地震、津波、放射能汚染、大雨の総攻撃、と。

にっちもさっちもいかなくなってますね。

それもすべて、自らの頭で考え、自らの足で歩いてこなかったこの国の腐った頭の悪い貧乏くさい政治家と、それに何の疑問も持たずに自分の事ばかり考えて生きてきた民衆がもたらしたものですね。

小出先生が著書「原発はいらない」の中で、

“海上保安庁に勤める公務員でありながら、四日市公害を告発した田尻宗昭さん(故人)は、

「社会を変えていくのは数ではない。一人です。 二人です。三人です。」

と述べています。自分に加えられる危害を容認できるかできないか、あるいは罪のない人々に謂れのない危害が加えられる事を見逃すか見逃さないかは、誰かに決めてもらうのではなく、一人ひとりが決める事です。

一人ひとりの皆さんが今後、自らの内部からわきあがる思いに従って、それぞれの個性を発揮して行動してくれるなら、日本だけでなく世界中の原発を廃絶させることができると私は思います。”
と書かれています。

この国の行く末は目ざめた一人ひとりの国民にかかってますね。
大事ですねえ、覚醒した人達。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/860.html#c12

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
34. 2011年7月31日 05:26:49: altKk6kXvk
↑ 既にたっていました。さすが阿修羅!

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/881.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c34

コメント [戦争b7] 米企業が富士山で謎の工事中/海底水爆首都壊滅作戦 そこちょっとつんつく
12. 2011年7月31日 05:35:07: YkCEwaRFrU
>>04

アジェンダや予告を出来るだけ多い人に伝えて、黒幕たちをしらけさせ、計画を阻止するのが一番。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/week16/
Steve Jacksons cardgame Illuminati (330 cards)
イルミナティー予告カードは1982年発売!
その中に911も311も既に予告されている。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/795.html#c12

コメント [経世済民72] 日銀が、大震災後の年率15、16%以上のベースマネー増量を打ち出せば、円高期待感は薄れ、逆に円安へと流れが変わるだろう。 TORA
09. 2011年7月31日 05:36:35: QXVaulDOhs
お金(通貨)とは何でしょう? お札(日銀券)と硬貨が頭に浮かびますが、ほんの一部でしかありません。お金の大部分は預金通貨(つまりは預金口座の数値)なのです。預金残高に相当するキャッシュが銀行の金庫に保管されているなんてことはありません。

お金(通貨)はどこが作るのでしょう。
日銀? 確かにお札を刷りますが、ほんの一部(通貨の総量・マネーストックの5%位)でしかありません。
お金を作る瞬間とは、預金口座の残高を増やす瞬間なのです。銀行はどんなとき預金口座の数値を増やすでしょう。キャッシュを持っていって預金すれば増やしてくれます。これでも新たなお金が作られ(創造され)たことになります。預かったキャッシュは銀行の金庫にいれて大切に保管するのではなく、キャッシュが欲しい人に貸し出すわけですから。

多くの通貨創造のケースは銀行が貸し付けるときです。信用調査をして返済できると判断したら証文を書かせて引き換えに預金口座の残高を貸し付けた分だけ増やします。借りた人は金(ゴールド)など実態のあるものをもらったわけでなく、単に口座の残高がふえただけなのに最悪命を賭けて返済する義務が生じたわけです。命をかけるのはベニスの商人以前からのしきたりですが、今でも生命保険で借金を返済してほしいと遺書を残したりして自殺する人は後を絶ちません。

なにを言わんとしているかというと、日銀がベースマネー(紙幣と日銀にある一般銀行の口座残高)を増やしただけでは流通する通貨は増えません。金を(命を賭けて)借りる人がいなければ流通する通貨は増えないのです。一般人や企業がお金を借りる必要がないのに流通するお金を増やす必要があれのなら、国が借りるしかありません。国債を発行すればいいのです。

借りた金は(命を賭けても)返さなければならない、は古来からのしきたりですが、一方みんながお金返してしまったら、この世からお金の大部分が消えてしまうというパラドックスもあります。現に、皆が一生懸命約束どおり返済しているにもかかわらず、日本国全体の貸出残高は着実に増加してきました。だから国債残高も増えて当たり前なのです。(程度の問題はあるでしょうが)

もちろん米国やギリシャのように海外に頼るのは、経済的側面もありますが、国家主権が外国の勢力の影響を受けることになることが問題です。日本の場合ほとんど国内消化ですから問題ありません。担保は日本の生産力です。

いかにケチケチと国債発行を減らしても、若者をフリーターやネットカフェ難民に落としていってしまったら、日本の生産力に陰りをきたし、将来極力発行を減らした国債すらも返済できなくなるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/575.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
23. 2011年7月31日 05:43:49: AJ1U3sH1xU
 詐欺への報復はテレビをみないこと。くず・洗脳情報を垂れ流すだけのテレビ局は要らない。それにしても若者はえらい。こんな詐欺が行なわれる前からテレビにそっぽを向いてきた。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c23
コメント [原発・フッ素14] 逃げ出す官僚達:大阪に首都機能移転を検討 ポリーテイアー
25. 2011年7月31日 05:47:26: TRlvpkEP3A
私の崇拝する天皇陛下殿。皇族の皆様とともに、ただちに
京都御所に、お逃げください。もう、関東一円は放射能に
汚染されました。千代に、八千代に続く、君の御代のために
どうしても、お逃げくださいますよう、せつに、お願い申し上げます。
皇族の方に、皇族の方のお子様に、ガンや障害を持つ方が
ふえてはなりませぬ。
                年寄りの臣民より
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/855.html#c25
コメント [マスコミ・電通批評12] 〔八百長ジャパン〕NHKと電力会社の癒着がさらに明るみになってきた!(低気温のエクスタシー) あややの夏
01. 2011年7月31日 05:47:30: MdJeXlVnkE
原発事故当時のNHKのニュース報道は、明らかに異常だった。
専門的知識がなくても、こんな報道で良いわけがないと思った。

『いったい何をやってるんだ!!!』と、児玉先生のような人にガンガン怒鳴ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/169.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
06. 2011年7月31日 06:00:18: dzqRyfwCmo
気象庁ってどういう目的で設置されているのだろうか。多分これに関する法律が存在するでしょうが。
単なるが学術調査のみの機関なのでしょうか。

日本国民の生活に役たたない組織なんて即刻廃止してしまえ!!!
偉ぶっているんじゃね〜よ。その上から目線が気にくわね〜んだよ。ば〜か。

と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c6

コメント [中国2] 中国の空母「ヴァリャーグ」は日本を眠らせない /japanese 稲垣勘尚
01. 2011年7月31日 06:00:36: wGaSu5Yb0U
日本もヘリ空母ではなく、空母を持つべきだ。
琉球列島の防衛には、東シナ海に常に1隻の空母部隊を貼り付けておくくらいのことが必要だ。
これは攻撃目的ではない。専守防衛の範囲内だと思う。
次期FX研究は、F18も数機購入して、艦載機としての研究を併行してはどうか?
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/837.html#c1
コメント [原発・フッ素11] 次世代原発担う「高温ガス炉」 電源喪失でも炉心溶融の危険なし(J-CAST) 赤かぶ
18. 2011年7月31日 06:00:48: b4OOU5GDzo
これからは国を挙げて安全で高効率な高温ガス炉を推進すべきだと思う。
高速増殖炉は危険で実用化は絶望的だしな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/131.html#c18
記事 [原発・フッ素15] エネ庁長官?原発再稼働探りに来県 県経団連会長明かす(福井新聞)
エネ庁長官?原発再稼働探りに来県  県経団連会長明かす
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/29518.html

(2011年7月24日午後11時05分)

 24日開かれた福井県北陸新幹線建設促進同盟会総会で県経団連の川田達男会長は、停止中の原発の再稼働に協力を求めるため経済産業省幹部が6月24日に来県して会談していたと明らかにした。個人名は明かさなかったが、細野哲弘資源エネルギー庁長官とみられている。再稼働を急ぐ経産省が水面下で打開の糸口を探ろうとした一端がうかがえる。

 川田氏によると、会談は経産省の“首脳”側から急きょ要請があり、全国の立地道県に影響力の大きい本県で再稼働するため、経済界としての協力を求められたという。経済界の要望には前向きに考えたいとの話があったため、川田氏は北陸新幹線の工事認可ができないか尋ねたが「それだけは難しい」と断られたという。

 停止中の原発の再稼働をめぐっては、海江田万里経産相が6月18日、過酷事故に備えた各原発の安全対策は「適切」との評価結果を示し、自らが本県などを訪れて再稼働の要請に乗り出す考えを示した。これに対し本県は、国に求めてきた新たな安全基準などが示されていないとして再稼働を認めない姿勢を変えず、同21日に同省原子力安全・保安院の審議官が県、県会に説明をしたものの平行線のままだった。

 当時、同省内には再稼働を急ぐ空気が強く、さまざまなルートを使って県の姿勢を軟化させられないか動いていたといえる。
 
 
 
 
―【他社報道】―――
 
 
福井県の原発再稼働 経産省幹部、知事支援者に裏工作
http://www.asahi.com/politics/update/0724/OSK201107240153.html
原発再開働きかけはエネ庁長官 福井商議所会頭に接触
http://www.asahi.com/national/update/0725/OSK201107250191.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/102.html

記事 [原発・フッ素15] ストレステストにテロ攻撃は含まず 政府答弁書
産経新聞 7月29日(金)12時14分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000553-san-soci

 政府は29日の閣議で、原子力発電所の安全性を確認するためのストレステスト(耐性検査)ついて「航空機の墜落およびテロ攻撃は評価対象とする事象に含まれていない」とする答弁書を決めた。自民党の佐藤正久氏の質問主意書に答えた。

 EUで実施されているストレステストにはテロ攻撃などが評価対象に含まれている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/103.html

記事 [お知らせ・管理20] トップページから原発板へのリンクですが「原発板14」へのリンクのままです
http://www.asyura2.com/index.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/193.html
コメント [原発・フッ素15] エネ庁長官?原発再稼働探りに来県 県経団連会長明かす(福井新聞) 虎丸花蜂
01. 虎丸花蜂 2011年7月31日 06:10:18: ZoHfPWCwONHuo : rHKplhyZVK
原発再稼働で仲介要請 県経団連会長、6月に経産省から 福井 2011.7.25 02:09
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110725/fki11072502090002-n1.htm
原発の再稼働協力には新幹線延伸…でも断られる 2011年7月25日10時49分
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110725-OYT1T00344.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/102.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 〔八百長ジャパン〕NHKと電力会社の癒着がさらに明るみになってきた! あややの夏
06. 2011年7月31日 06:14:06: dzqRyfwCmo
視聴料で経営が成り立っているNHKが、その視聴料で資産をつくっていいのでしょうか。
例えば、国の機関が税金をつかって資産をつくることと何ら変わらないと思います。
こんなこと常識的に考えても許されるものではありません。

結局、東電という大企業に沢山の組織、団体、個人がぶら下がり、そして群がり、東電を潰すと、これらの者たちが大損をこくので、東電を守っているという構図でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/924.html#c6

コメント [原発・フッ素14] 海江田経産相が答弁中に泣く 野党議員の質問に「私はどうでもいい」 〔動画あり〕 しゅっぽ
02. 2011年7月31日 06:17:59: i37fD8kRRc
自民党と国民の間の信頼関係は政権交代で完全に崩れたことが証明されている。
原発災害は旧政権である自民党の置き土産である。

民主党を攻撃するそのロジックの中に、天に唾し、自らの残した負の遺産に対する責任放棄への強力な意志が感じられる。

新政権の責任を問う以上、旧政権は自己批判と徹底的な反省がなければならない。

最低限しなければならないことをせずに、国民との信頼関係の大切さを口にする旧政権自民党は、本当に唾棄されるべきものである。

盗人猛々しいとはこのことを言う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/898.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評12] 預け金、退職後も継続 移籍先大学で利用、不正経理疑惑(朝日) マスコミはこの問題を掘り下げるべし、研究者の声を聞け!
大学がなぜこのようなやり方をしたのか。
不正をしたくてやったのか。
それは違う。
研究費の配分、執行方法の問題だ。
会計処理ほどやっかいなものはない。
あーだこーだといちゃもんをつけてきて、研究のために必要な資金にならないことが多い。
買っていいもの悪いもの、支払っていいもの悪いものとこと細かく言われ、おまけに年度内に0円にしなければいけないとか何とか。
研究を妨害しているだけである。
このような現実をきちんと向き合い、研究者のための報道をするのがマスコミの仕事だ。
いつから、妨害をすることが仕事になったのだ。
ただ、このような会計方法はいけないことは確かだ。
しかし、このような方法にしなければいけなかったことに真剣に目を向ければきちんとしたものに変わる。
要は官僚独裁制のためにそれも無能な官僚のために日本が歪められている一例だ。

★本文
 約60大学・短大の教授らによる研究費の不正経理疑惑で、教授が別の大学に移る際、出入り業者にプールしていた「預け金」も一緒に移し、個人資金のように利用していたことがわかった。また、預け金が足りない場合、いったん業者に肩代わりさせ、後からの入金で埋め合わせていたケースもあり、教授らと業者のなれ合いの構図が浮かんだ。

 東京農大の教授は2002年に同大を退職し、東北大に移った。教授は朝日新聞の取材に対し、退職の際、出入りの精密機器卸会社(本社・東京都)にプールしていた「預け金」を移し、東北大で継続して使っていたことを認めた。

 同社の「預かり金明細書」によると、03年9月時点の残金は約640万円。その後、07年まで7回にわたり、パソコンやデジタルカメラなど計約500万円分を使っていた。

http://www.asahi.com/national/update/0730/TKY201107300547.html
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/170.html

記事 [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表
時事通信 7月31日(日)3時52分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000006-jij-int

 【北京時事】中国国家海洋局は30日までに、福島県沖の海水から中国近海の300倍を超える放射性物質セシウム137を検出したと発表した。ストロンチウム90は10倍を超えたほか、セシウム134も検出。「福島県の東から東南方向の西太平洋は明らかに原発事故の影響を受けている」としている。

 同局は福島第1原発事故の海洋への放射能汚染状況を調査するため、6月16日から7月4日まで海洋観測船を派遣。大気と海水、海洋生物のデータやサンプルを採取した。中国が観測結果を公表するのは初めて。同海域の大気には異常はなかったという。 


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html

コメント [原発・フッ素15] ストレステストにテロ攻撃は含まず 政府答弁書 尾張マン
01. 2011年7月31日 06:22:42: aaxEoE7Dqk
原発の存在自体が、軍事防衛にとって致命的弱点なのに、

防衛、防衛、愛国、愛国とうるさい連中ほど、だいたい原発に甘い。

こういう中曽根亜流の売国奴は、早く政界から、日本から、消えてほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/103.html#c1

コメント [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表 尾張マン
01. 2011年7月31日 06:28:24: 87pqbRWvWA

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110729-00000047-jnn-bus_all


保安院、中部電と四国電に「動員依頼」
TBS系(JNN) 7月29日(金)18時34分配信
 「視聴者の方々からメール等をいただいております」(佐賀県民向け説明番組 6月)

 6月にケーブルテレビなどで放送された玄海原発の再稼働をテーマにした番組。九州電力が再稼働に賛成するメールを送るよう関係会社に指示していた、いわゆる「やらせメール」問題が発覚しました。九州電力は29日、佐賀県に謝罪しましたが、問題はこれだけにとどまりませんでした。

 「保安院から(中部電力)本店の原子力部グループ長に対し、“質問を作成し、地元の方に質問してもらうよう依頼すること”という口頭依頼があった」(中部電力 寺田修一法務部長)

 2007年8月に国が開催した浜岡原発に関するシンポジウム。中部電力は、反対派だけになるのを避けるため、参加者を集めて質問させるよう、経済産業省の原子力安全・保安院から依頼を受けていたことを明らかにしました。

 「今回、特定の意見表明をお願いしたいということについては応じられないという結論になった」(中部電力 寺田修一法務部長)

 中部電力は社員や関連会社に呼びかけておよそ150人を動員しましたが、特定の意見を表明させることは断ったということです。

 「市民をなめてますね、これは」
 「ちょっと信じられなくなる。信頼感が薄れます」(御前崎市民)

 「私の方では報告書の中身は把握していない」
Q.今、調べられないか?
 「ちょっとそこは・・・よく内容を見る必要があるので・・・」(原子力安全・保安院 森山善範災害対策監)

 当時、問題のシンポジウムに出席していた保安院の森山災害対策監はこのように濁しましたが、保安院が依頼をした先は中部電力だけではありませんでした。2006年、愛媛県で開かれた伊方原発に関するシンポジウム。四国電力はこのシンポジウムでも、やはり保安院から出席者を集めるよう依頼を受けていたことを明らかにしました。

 「一定の方向に賛否を誘導するような“やらせ”はなかった」(四国電力 原田雅仁広報部長)

 一方、海江田経済産業大臣は緊急の会見を開き、調査を継続すると話しました。

 「仮に国が特定の意見表明を誘導していた事実があれば、経済産業省を預かる者として大変申し訳なく思う」(海江田万里経済産業大臣)

 原発の安全を担うはずの保安院による動員依頼。不信感の高まりは避けられそうにありません。(29日17:01)
最終更新:7月29日(金)22時59分

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評12] NHKは金が余って374億円も電力会社の債券を買っている。これこそ預か金そのものだ。なぜマスコミは追求しない?
大学の研究者が悪いとわかってもやらざるを得なかった預け金。
会計方式の問題であることは明らかである。
この預け金で研究者は結構自由に創造性のままに研究が進む一助になったことでしょう。
それを、研究者だけが悪いと決めつけて報道するのは、大学の研究レベルの低下をもたらす。
だからマスゴミは妨害者だ。
さらに、NHKが電力会社の債権だけで374億円を買っている。
余った金を預けているようなものだ。
この預け金をほおっておけるのか。
事実を明らかにしなければならない。
それこそがマスコミの仕事だ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/171.html
コメント [原発・フッ素14] 重い・・・原発作業員の告発 (CHARLEY VARRICK)下半身不随になった自衛隊員もいる。自衛隊は非協力に転じる。 スカイキャット
13. 2011年7月31日 06:32:17: ifgSAfzx3I
自民党が原発を導入したのが放射能地獄の原因だ。国賊自民党に発言権は無い。ただし民主党の原発推進派や電力労連や大手メデイアも原発推進に賛成した奴は国賊だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/860.html#c13
記事 [原発・フッ素15] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省
2011年7月31日5時0分 朝日

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107300615.html

 外務省が1984年、日本国内の原発が攻撃を受けた場合の被害予測を極秘に研究していたことがわかった。原子炉や格納容器が破壊された場合に加え、東京電力福島第一原発の事故と同じ全電源喪失も想定。大量の放射性物質が流出して最大1万8千人が急性死亡するという報告書を作成したが、反原発運動の拡大を恐れて公表しなかった。

 欧米諸国は原発テロを想定した研究や訓練を実施しているが、日本政府による原発攻撃シナリオの研究が判明したのは初めて。

 81年にイスラエルがイラクの研究用原子炉施設を爆撃した事件を受け、外務省が財団法人日本国際問題研究所(当時の理事長・中川融元国連大使)に想定される原発への攻撃や被害予測の研究を委託。84年2月にまとめたB5判63ページの報告書を朝日新聞が入手した。

 報告書は(1)送電線や原発内の電気系統を破壊され、全電源を喪失(2)格納容器が大型爆弾で爆撃され、全電源や冷却機能を喪失(3)命中精度の高い誘導型爆弾で格納容器だけでなく原子炉自体が破壊――の3段階に分けて研究。特定の原発は想定せず、日本の原発周辺の人口分布とよく似た米国の原発安全性評価リポートを参考に、(2)のケースについて放射性物質の放出量を今回の事故の100倍以上大きく想定。様々な気象条件のもとで死者や患者数などの被害予測を算出した。

 緊急避難しなければ平均3600人、最大1万8千人が急性死亡すると予測。住めなくなる地域は平均で周囲30キロ圏内、最大で87キロ圏内とした。(3)の場合は「さらに過酷な事態になる恐れが大きい」と記した。

 ところが、外務省の担当課長は報告書に「反原発運動への影響を勘案」するとして部外秘扱いにすると明記。50部限定で省内のみに配り、首相官邸や原子力委員会にも提出せず、原発施設の改善や警備の強化に活用されることはなかった。

 当時、外務省国際連合局審議官としてかかわった遠藤哲也氏は「報告書はあくまで外務省として参考にしたもので、原子力施設に何か対策を講じたわけではなかった」と話す。外務省軍備管理軍縮課は「調査は委託したが、すでに関連資料はなく、詳しい事情は分からない」としている。二ノ方寿・東工大教授(原子炉安全工学)は「日本では反対運動につながることを恐れ、テロで過酷事故が起こることはあり得ないとされた。攻撃もリスクの一つとして認め、危険性や対策について国民に説明すべきだ」と話す。

(鈴木拓也)

http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/105.html

コメント [マスコミ・電通批評12] Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」(ライブドアニュース) スカイキャット
10. 2011年7月31日 06:32:50: j3CqcPfSKs
俺はどちらかと言えば韓国は好きな方だったのに、最近の韓流のごり押しや、韓国に関してだけは、政治的な事を含めイメージを悪くするネガティブな事は言ってはならないと言う風潮で一気に韓国が嫌いになってしまいました。俺の周りにもこういう人は多いです。
今のTVの韓流の煽り方は韓国を嫌いになる人を大量に生み出し、また韓国を好きな人までも嫌いにしてしまう、間抜けな方法だと思う。
でもこれが、韓国が日本を間接侵略しようとしていることへの警鐘目的のTVの製作側の作戦だったなら、物凄く効果的で見事な方法だよね!
乗っ取られ逆らう事ができなくなった韓国や電通に大量に労力とお金を使わし、そしてその韓国や電通に最大限に配慮をする報道をし、逆に嫌韓を爆発的に広めたのだからね!


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/164.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 七転八起さん固有の投稿規制を今つくりました。あしからずご了承ください。 管理人さん
97. 天のあゆみ 2011年7月31日 06:38:22: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ

七転八起さんの投稿スタイルは貼り付けが多いので
(一日3件では)雑談板がミニ政治板になりかねません。

雑談板については1件・政治板7件という妥協案は如何でしょうか。
(政治板は他の方を含めて5件程度という案もあるかと思いますが)
管理人さん、七転八起さんにお伺いいたします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/137.html#c97

コメント [エネルギー2] 日本が毎年、海外に支払う化石燃料の総額は25兆円。これを全額、FIT・自然エネルギーで賄うとすると 蓄電
01. 2011年7月31日 06:47:39: wGaSu5Yb0U
史上最高の円高の今、資源を買い捲っておけば良いのじゃないか。
外国が呆れるほど買い捲って、結果として経常収支が赤字になれば、自動的に円安になるだろう。
円安になれば輸出ドライブを掛ける。
これの繰り返しでうまく立ち回れないのかなあ?
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/435.html#c1
コメント [エネルギー2] 再生可能エネに転換で電気代減  雇用は増 米国 中西部10州 科学者らが試算 蓄電
02. 2011年7月31日 06:50:02: wGaSu5Yb0U
とりあえず原発に掛けている資金を自然エネルギーその他の開発に振り向ければ良い。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/433.html#c2
コメント [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表 尾張マン
02. 2011年7月31日 06:54:04: h69tTYryng
やはりフクシマからは放射能がダダ漏れだな。
なかなか中国もやるじゃないか。
日本政府や電力会社はやらせや隠蔽で真実を国民に知らせない。
ここはグリンピースや第3国に大いに頑張ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html#c2
コメント [原発・フッ素14] 1号機格納容器内、放射性物質濃度は建屋内並み (読売新聞)  赤かぶ
16. 2011年7月31日 06:54:32: i37fD8kRRc
畢竟、全量放出済みということ。
メルトダウンしたとされる1号機格納容器内の放射性物質濃度が建屋内並みということは、そういう結論に至ると考えざるを得ない。

問題は、その放出先である。
海・地下・大気&地表のいずれかである。
放射性物質がいきなり消滅することがあるなら、話しは別だが...

震災から5ヶ月弱、ストロンチウムやプルトニウムなどの、より強い毒性が危惧される核種への対応が、未だ十分な測定をすらされぬまま、放置されている。

全量が炉外に放出された結果、大気&地表においても、決して公開できないような汚染状況が存在しているからなのだ、という推測が成り立つ。

数千万の人間に対する棄民政策という疑念が脳裏をよぎる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/910.html#c16

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
07. 2011年7月31日 06:54:39: MdJeXlVnkE
国民の税金で作られているのだから、第1に国民の利益のために仕事をするという風に、“一応”法律・規則には書かれているはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] 管理人様へ:投稿する板への確認で、教えて下さい メジナ
01. 管理人さん 2011年7月31日 07:09:24: Master
どちらでもよいですが、原発板がより良いと思います。

どうぞよろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/192.html#c1

コメント [原発・フッ素14] 『原発のウソ』(小出裕章)が伝える反原発40年の重み(週刊メールジャーナル) もみの木
18. 2011年7月31日 07:09:54: 4PmzD2BhWY
06>まず1か月、毎日自分で朝ご飯作って食べて、茶碗洗ってそれができるようになったら人を批判しろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/801.html#c18
コメント [原発・フッ素14] 京大原子炉小出「3号機燃料プールは吹き飛んでないわけですから、・・・」7月27日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
69. 2011年7月31日 07:14:29: oz33FCcPgo
>>66
>>>58は例によって「そしてNRCによる2キロ先で見つかった燃料片の報告。」とか思い切り吹きまくってるんだが。

これを見ろ。くそったれが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/364.html?c11#c11

NY Times やNRCがホラを吹くかっての。しかもNRCの情報源は日本政府・東電だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/816.html#c69

コメント [自然災害17] 新潟に「最大級」の警戒 気象庁「何が起きるか分からない」 ピノキ
02. 2011年7月31日 07:16:22: pEgCpfCxXY
今回の豪雨、ふくいちから拡散した放射能のために
大気が不安定となり豪雨させてる可能性がある。
当然、三条市はホットスポットとなった可能性もある。
放射能汚染地図を速やかに作成する必要あるかも。
週刊現代が駆けつけてくれるといいんだけど。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/487.html#c2
コメント [カルト8] 魂と言う、曖昧な言語について、解説できたら、免許皆伝だ! 宇宙一いい加減な博士
33. 2011年7月31日 07:18:12: IwI75Mvnbs
25です。
宇宙一いい加減な博士さん おはようございます。

「物質の次元では、魂は肉体である」
正解嬉しいです。

>あえて、物質の、魂の、事に、言及したのか?

難しいです。
私たちの自我は、「こころとからだ」などと言って、魂の一端である肉体を博士さんのおっしゃるように曖昧にして都合良く切り離しがちである。
ところが、博士さんがおっしゃるように肉体も魂のひとつの姿である。
少し前「神経は神の糸」とお教えいただきました。それを用いるならば、
「神経は、心臓の不可視次元のの真我までつながっている。
それを正しく作動させることが真我へたどり着くことだから」
でしょうか。

正しく作動しなければ、誤った真我=自我へつながってしまう。
所詮機械である肉体は、コンピュータがデバイスを正しく認識しないことがあるように、真我へのラインは在るのにそれに肉体が気付かずにむしろ自我へのラインを強めてしまいがちである。
・・・とりとめなくてすみません。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/424.html#c33

コメント [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表 尾張マン
03. 2011年7月31日 07:18:39: EszHBBNJY2

他国が調べてどんどん、公表してほしい。
政府や官僚が隠すからこういうことになる。
日本国民が許可をする。日本近海、沿岸部で堂々と調査をして欲しい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html#c3

コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
39. 2011年7月31日 07:27:07: EszHBBNJY2
>>19 >>39

中身とは限らない。陸送中に紙パックが放射能汚染されているかも?


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c39

コメント [お知らせ・管理20] トップページから原発板へのリンクですが「原発板14」へのリンクのままです 尾張マン
01. 管理人さん 2011年7月31日 07:28:23: Master
変更済みです。

ご連絡ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/193.html#c1

コメント [原発・フッ素14] (転載歓迎!)児玉龍彦東京大学教授の参考人説明全文   西岡昌紀 西岡昌紀
11. 2011年7月31日 07:30:11: qLd36wbh0c

児玉龍彦という東大の教授すごい!

私は、今まで偉い先生の話を聞いて
感動したことのないB層人間です。

話されている言葉は難しいのに
私の中に生まれたこの感動は何なんでしょうかね。

小出教授をはじめ凄い人が、
身の危険も顧みず正論を述べ始めたことに感謝です。

見ず知らずだった他人と同じ時代を生き
同じ空気を吸っていることに感謝と感動を
覚えたのは生まれて初めてです。


狂った人達へ。

大半の国民は馬鹿だと思っている人達へ。

馬鹿なB層でも勇気をもって正論を述べている
立派な人の話に感動できるんです。

目覚めたB層は、此れまでのように
自由にコントロールできませんよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/881.html#c11

記事 [原発・フッ素15] 手つかずの原発テロ対策――最大1.8万人が急性死亡を予想 (生き生き箕面通信) 
手つかずの原発テロ対策――最大1.8万人が急性死亡を予想
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/0b373024abd2078eae5b164d25afc0ca
2011-07-31 07:03:53  生き生き箕面通信966 

 日本は、原発の安全性を確認するためのストレステスト(安全性検査)から、テロ攻撃があった場合を評価対象からはずしています。欧州連合(EU)は今年5月に含めました。政府は、それを知りながらわざわざはずしたのです。そして、「安全が確認されたから、原発の運転を再開する」という方向へ世論を誘導しようとしていることが明らかになりました。

 本日の朝日新聞朝刊は、「原発がテロ攻撃を受けた場合、最大1.8万人が急性死亡するという報告書を外務省がまとめたが、極秘扱いにした」と、一面でスクープしています。外務省は25年前に研究を行ったのですが、反原発運動の拡大を恐れて現在も公表していません。

 政府の隠ぺい体質は、菅政権下で自民党時代よりも悪化しています。いまだに福島原発で何が起きているか正確な情報を出さず、うやむやで済まそうとする姿勢があちこちに見られます。メルトダウンした核物質が現在どのような状態となっているのか、ニュースから遮断されました。中国の鉄道事故の証拠隠滅と大した違いはありません。どうでもいい情報はたくさんたれ流しますが、肝心の情報はかたくなに隠ぺいし続けています。

 政府が正確な放射能の測定をせずに、福島県の子どもたちは放射能線量計を持たされて通学するという世界で初めての国になりました。

 福島原発の事故は、菅政権に任せていては国民がさらに危険に陥ります。この際、国際的に総力を上げて対応すべきです。しっかりした国際機関が対応に参加すべきではないでしょうか。

         ◇

原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省
http://www.asahi.com/politics/update/0730/TKY201107300615.html
2011年7月31日5時0分 朝日新聞

原発への攻撃3つのシナリオと被害予測
http://www.asahi.com/politics/gallery_e/view_photo.html?politics-pg/0731/TKY201107300625.jpg
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/106.html

コメント [原発・フッ素15] エネ庁長官?原発再稼働探りに来県 県経団連会長明かす(福井新聞) 虎丸花蜂
02. 2011年7月31日 07:33:20: CgPxaWt6OI
 そろそろしびれを切らした『悪の元締め』どもの暗躍が、面に顔を覗かせて来やがったのぉ。繋がっているのは原発再稼働と新幹線だけではない。奴らのあらゆる細胞が関連しているのは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/102.html#c2
コメント [原発・フッ素15] 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 尾張マン
01. 2011年7月31日 07:34:03: KooHxF2h2k
原発の可否を論じる際に、当然、
この点も論じなければならない。

日本と敵対した国が、
日本の原発に一斉にミサイルを発射したら、
文字どおり日本は完全に滅びる。

安全保障上、原発は諸刃の剣。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/105.html#c1

記事 [原発・フッ素15] 原発行政の闇 経産省及び電事連の結託、保安院をスケープゴート(世相を斬る あいば達也)
原発行政の闇 経産省及び電事連の結託、保安院をスケープゴート
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/5f60165087b6fbcab4b8b2bb15b33dc1
2011年07月29日:(世相を斬る あいば達也)

九州電力のやらせメールの後は、次々に経済産業省原子力安全・保安院の住民への説明会等における、原発容認誘導の画策があったとの報道が続く。中部電力、九州電力、四国電力、東京電力が公表した。中部電力の読売の記事は以下の通り。

≪「原子力行政の信頼失墜」やらせ質問で専門家ら
 経済産業省原子力安全・保安院が、浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)のプルサーマル計画の説明会で、質問内容が反対派に偏らないよう「やらせ質問」を要請していたことが29日、中部電力の記者会見で明らかになった。
 玄海原発の再稼働を巡る九州電力の「やらせメール」問題に続く不祥事。今度は原発の規制を担う監督官庁による「世論操作」とも受け取れる行為だけに、住民や専門家からは「原子力行政の信頼は失墜した」などと厳しい声が相次いだ。 「今の段階では報告書の内容が明らかになっておらず、言及できない」。東京・霞が関の保安院で午前11時過ぎから開かれた定例記者会見。報道陣から厳しい質問が相次ぐ中、説明役の森山善範・原子力災害対策監は苦しい説明に追われた。
 当時、原子力発電安全審査課長だった森山対策監は、説明会に自ら国側の説明役として出席。プルサーマル計画について「安全の確保に万全を期します」などと発言していた。
 森山対策監は会見で、「中越沖地震のすぐ後で、参加者から耐震について厳しい質問を受けた記憶はあるが、(やらせについての)記憶は頭の片隅にもない」と釈明。政府としての見解や今後の対応については、「もちろんあっていいことはない。まずは事実関係を含めて報告書の中身を確認し、その上で対応させていただきたい」と答えるにとどまった。
 一方、中部電力の会見は名古屋市東区の本店で行われた。寺田修一法務部長が経済産業省への報告書を淡々と読み上げ、「保安院の依頼にかかわらず、特定の意見を表明するように要請することを防止することができたことは高く評価している」と述べた。≫(読売新聞)

筆者の皮肉な目から見れば、中部電力の法務部が如何にも社内コンプライアンスが厳しく適応しているかを表すような読売の記事だとも言える。九州電力のやらせメールの悪評を覆そうと、電力各社は企業コンプライアンスが正常に稼働している事を訴える作戦に出ただけだな、と思うしかない。読売が熱心に中部電力の対応を伝えたことからも、見え見えで理解出来る。

電力各社が原発行政の実質的窓口・原子力安全・保安院をスケープゴートせんとする馬脚が現れている。このような電事連の動きは、経産省、エネ庁の温存と自らの善意の第三者的立場、そして保安院の抹殺(スケープゴート)を意味しているのだろう。勿論、その根底には完璧に頓挫した原子力行政があるのだが、どうにも美味し過ぎた“原発ビジネス”からの離別が出来ない人々が既得権益の中に屯しているようである。経団連の米倉糞爺などは、公私ともに典型的人間なのだろう。

海江田経産相が緊急の記者会見を行った。
≪国も関与と中部・四国電=「やらせ」問題、海江田経産相が陳謝
海江田万里経済産業相は29日、緊急記者会見し、中部電力、四国電力の報告で、原子力安全・保安院から原発推進を働き掛ける「やらせ」指示を受けていたのが明らかになったことについて「事実であれば大変申し訳なく思う」と陳謝した。第三者委員会を設置し8月中に事実関係を調査する方針を示した。≫(時事通信)

海江田経産相も経産省温存に重要な役目を担わされてしまったわけで、保安院のスケープゴートは既定路線であり、今さら第三者委員会を設置など銭の無駄遣いに過ぎない。経産省の原発推進の方針は未だ揺るぎないもので、トカゲの尻尾切りに何時までも加担していると、海江田の代表選出馬などあり得なくなるし、国会議員として永田町に戻ってくること自体、危うくなってしまう。

昨日の小沢一郎の話ではないが、福島第一原発の事故処理状況は、とても終息に向かっているものではない。海外のメディアは福島原発の現状を二進も三進も行かなくなっている、と理解し、それを聞いた人々にも共通の認識がある。これを枝野や政府は”風評被害”だと、嘘八百を未だ言い続ける。それを真に受けた日本の国民の中には、原発は“安定冷却”が完了と云う、政府・東電の発表が“終息方向”を意味していると勘違いしている場合が多々ある。

もう嫌なことは聞きたくない、考えたくもない心理も強く影響しているのだろうが、罪な話である。 現在、東京電力が行っている“安定冷却”とは、二次的爆発が起きないようにする緊急避難対策であり、原発内にある核燃料の取り扱いを根本的にどうするかと云う対応ではまったくない。原発の終息は永遠にあり得ないのだが、百歩譲って“原発の終息”を言うのなら、それは“核燃料の封じ込め”だ。現時点では、残念ながら放射能は漏れ続けている。原発事故対応の作業員の被ばく許容量を、根拠なくひたすら政府は上げようとしているが、未必の殺人的所業である。50年の時間スパンでみれば、国家的犯罪なのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/107.html

コメント [原発・フッ素15] 手つかずの原発テロ対策――最大1.8万人が急性死亡を予想 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
01. 2011年7月31日 07:44:30: CgPxaWt6OI
 3月11日から現在の原発惨状に関しては、原発テロ待機中の諸君から連絡が来ていないのか。これは例外であるのか。日本国民中のB層諸兄を籠絡する政策は効を奏しているとみなしてよいか、どうだ『悪の元締め』君?
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/106.html#c1
コメント [原発・フッ素14] 〔八百長ジャパン〕NHKと電力会社の癒着がさらに明るみになってきた! あややの夏
07. 2011年7月31日 07:44:36: Y9Tj5dILKI
 1.の方へ
 とても判りやすい図式ですね。
 
 また視聴料で成り立っているNHKが
資産運用するなんて確かにおかしい
ですね。
 皆知っておくべき事実だと思い
ます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/924.html#c7

コメント [原発・フッ素14] 次の原発事故までに「気象庁」を廃止すれば被曝は減る  武田邦彦 (激しくやります。腹が立って!!)  赤かぶ
08. 2011年7月31日 07:45:53: e6SdEWw9lQ
俺が読んだ原発事故が起こった3月12日の夕刻のNHKのニュースにはこうあった
・・・
福島地方気象台によりますと、福島第一原子力発電所の南にある福島県広野町の観測点では、午後4時には南南東の弱い風を観測しています。気象台によりますと、風向きはこれから夜にかけて西寄りに変わり、陸側から海に向かって吹く見込みだということです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/930.html#c8

コメント [原発・フッ素14] 原子力関係者はどこに行ったのか? 武田邦彦   赤かぶ
35. 2011年7月31日 07:48:28: KooHxF2h2k
最近、外で小さな子供をみると、憂鬱になってしょうがない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/850.html#c35
コメント [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表 尾張マン
04. 2011年7月31日 07:49:30: MJCuURRj3o
さあ、あの中国に痛い所を握られて、バカな政府だね。報道しないでおいてやるから、中国の高速鉄道の悪口を言うな。ぐらいに脅されてしまうんだろうね。この国の政治家、官僚は腐ってます。私たちには、申し訳ないが東北の食品は食べません。東電に買い上げさせましょう。これしか、圧力をかける方法は有りません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
24. 2011年7月31日 07:53:26: NRvAM7Ti0k
地デジの方が画面がきれいだから良いだろう、
アナログは廃止しなくても良かったと思うけど、
エコポイントはやめてほしい、使わないまま失効してるんじゃないかと思うよ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c24
コメント [原発・フッ素14] 農水省の無策で セシウム米騒動が迫っている (日刊ゲンダイ) すでに昨年産コメが高騰!  赤かぶ
40. 2011年7月31日 07:56:15: nBtUjhCB8Y
みんな「緊急時」に騙されてる。


人にとっての緊急時とは、生命に危険のある時です。

ということは

緊急時の暫定値とは

たとえば、命を守るためには食べざるを得ない、食品の汚染限界のはずです。

今、本当に食べざるを得ない状況なんでしょうか?

かえって、食べることで命を危険に晒し、ますます緊急時の増幅になっているんですよ!

これじゃあ、全く逆です。

「緊急時」をみんな自分の命のことと捕らえられないんです。

相変わらず、大日本帝国の国民のまま、マスコミに煽られ「国家の緊急時」にしてしまってるんです。

今現在は、汚染食品は、唯々処分すればいいんです。

日本は食糧の40%だかを残飯にしている国だって云うじゃありませんか。



http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/885.html#c40

コメント [マスコミ・電通批評12] 2400万世帯 テレビ買い替え「大損」国民をダマしたのか 総務省とNHK普通に地デジを視聴できる=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
25. 2011年7月31日 07:58:04: Y9Tj5dILKI
山口県岩国市出身

 ここは広島県に隣接しているので
広島県のテレビ局にチャンネルを
併せて視聴している人が多かった
です。
 山口県の民放より局数も多がった
ためです。
 地デジ化でこれが出来なくなりました。
県外の電波を入らないようにしたため
だそうです。
 広島の放送局は地元広島カープの試合を
たくさんテレビ放送しています。
 これが岩国では見られなくなっていまい
ます。
 岩国のちびっ子はその影響で山口県人
ながらカープファンが多かった。
 これからは減るでしょう。
 これが私としては寂しいです。

 視聴エリアを限定させたのは意図的の
ようですが、どのような意図・メリットが
あるのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/163.html#c25

コメント [原発・フッ素15] 原発行政の闇 経産省及び電事連の結託、保安院をスケープゴート(世相を斬る あいば達也) メジナ
01. 2011年7月31日 08:00:51: MJCuURRj3o
不幸な事ですが、国家は信用してはいけない事を改めて勉強しました。全く、大戦前と同じ図式です。中国と同じレベルのマスコミと政治です。税金も払いたくないし、貰えない年金も払いたくない。子供に他国の国籍を取得させる、中国人の方が数段、利口です。日本人も、子供や孫に他国の国籍を取得させることを勧めます。20年後の日本は悲惨な状態になります。「がんばろう日本」なんて標語に騙されてまた、戦争に狩り出されて「英霊と呼ばれる、犬死」をさせられます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/107.html#c1
コメント [原発・フッ素15] 福島沖で300倍の放射性物質=中国が海水調査結果を初公表 尾張マン
05. 2011年7月31日 08:06:29: FKU0wlHuJI
中国近海の300倍のセシウム、10倍のストロンチュームを検出って、中国は常にセシウムを垂れ流しているって事?自然界には存在しないよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/104.html#c5
コメント [マスコミ・電通批評12] 兵糧責めにあっている東京新聞を守ってください - (民間人です) 七転八起
109. 2011年7月31日 08:12:37: Vc64bB7l7Y
読売を購読するぐらいなら東スポでも買ったほうがマシです。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/149.html#c109

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧