01. 2011年7月24日 15:15:47: A3hjKrVBlU
全力で東電株をカラ売りする手があるかも知れない。
株価は極悪勢力の必死の巻き返しでかなり回復してきたが。まともに処置すれば株価ゼロが適正株価。
こちらは、株価とは関係なく廃・原発を主張するのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/114.html#c1
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 24日15時15分 〜 ★阿修羅♪ |
|
株価は極悪勢力の必死の巻き返しでかなり回復してきたが。まともに処置すれば株価ゼロが適正株価。
こちらは、株価とは関係なく廃・原発を主張するのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/114.html#c1
太古からずっとそうだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/116.html#c1
お前はよほど上流の人間なのか?それにしては、文章の内容は下流だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c13
え?それは中選挙区時代から言われてるのですが?
そもそも、それが根源にあるから小選挙区になったのですが?
もう少し小選挙区制の導入時の歴史を本などを見て知りましょう。
それに小選挙区制度にしようが中選挙区にしようが
国民の意識が変わらない限り。この国は立ち行かない。
そのために教育をどうすかが問題だと思うが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c14
<海江田経産相>原発輸出交渉 トルコに経産職員派遣へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000057-mai-pol
海江田万里経済産業相は23日、テレビ東京の番組に出演し、原発プラントの受注に向けて交渉中のトルコに、近く経産省職員を派遣し、日本の原子力技術の安全性などについて説明することを明らかにした。菅直人首相は「脱原発依存」を打ち出したが、海江田経産相は原発輸出に力を入れる姿勢を改めて明確にした。
海江田経産相は番組で、トルコや既に受注が決まったベトナムが、東京電力福島第1原発事故後も日本の原子力技術に期待しているとの認識を示し、「トルコに行って実際の技術をしっかり話して来てくださいと(指示した)」と述べた。
原発輸出については、21日の参院予算委員会で、菅首相が「議論したい」との答弁を繰り返す一方、海江田経産相はベトナムやトルコに「特派でも派遣して説明する必要がある」と交渉を続ける姿勢を示していた。【和田憲二】
いかんなあ。
この記事を読んで、思わず笑ってしまったよ。
もう、なんというか、この政権の出鱈目さ加減に慣れてしまって、怒るよりも先に失笑してしまう、というか。
笑ってちゃいけない、もっと怒らなきゃと思うのだが・・。
ブレーキの効かない車を売るセールスマンは、現実にはいないと思うのだが、国家間レベルでは、どうやら存在するらしい。
「日本の原子力技術の安全性」という言い回しが、まともな神経の持ち主ならブラック・ジョークとしかとれない筈という常識的な思考からすれば、海江田経産相の神経は、とても「マトモ」とは言えない状況なのだろう。
こういうキケンな人物に、国の重要なポストをまかせておいていいものだろうか。
国土の一部を、誰も近寄ることができない「死の地帯」にしてしまった原発。
地に足をつけて、先祖伝来の土地を守り、伝統的な地場産業で国に貢献してきた人々の生活を破壊し、ことごとく「根無し草」にしてしまった原発。
国の未来を背負って立つべき幼な子たちに、深刻な「被曝」の洗礼を浴びせた原発。
それを「安全」と強弁するのは、詐欺師の口上に他ならないのではないか。
「ニッポンの技術は優秀」という「神話」は、重大な事故を起こした後では、もはや捨て去るべきだろう。
いくら技術が優れていても、それを生かす「哲学」と「人材」が、この国には不幸なほどに皆無であり続けた。
「ゼロ戦」も、戦艦「大和」や「武蔵」も、それそのものは「優秀」でも、使う者が哲学も何も持たぬ「拙劣」であったため、何の役にも立たず、歴史の渦の中に沈み去ってしまった。
ニッポン人よ、目覚めよ。
何度も何度も繰り返す「失敗体験」を、今こそ総点検して、国の未来の備えよ。
どうしようもない国だが、僕はこの国土とそこに住む人々を愛している。
もう二度と、「亡国」の憂き目を見てはならないのだ。
植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/112.html#c1
リンク先にこういうブログが載っていました。これが本当だとすると自民党が原発に反対することはないのでしょうね。
それにしてもおのまは平均的な日本人よりはネットでニュースを追いかけていると思うのですがこんな報道はみていません。マスメディアの諸君、こういうものはもっと大々的に報道して欲しい。日本の根幹的な問題ではありませんか。
自民党の議員への個人献金の実に72%が電力会社役員かOBから提供され、一議員への献金額は平均して実に4700万円というニュースが流れました。
72%?!
そうか! 困った!
どうも自民党の原発の安全性追求の動きが鈍かった。自民党の政策として、全体として原発に賛成なのは一応、理解できるが、それでも東電の追求、再開に当たっての安全性の確保、福島の人の救済、農業や漁業の人の補償など、どうしてこんなに野党なのに動きが鈍いのか?と思っていたが、そうか!
・・・・・・
自民党の議員を約300名としよう。選挙の状態で上下するけれど、そのぐらいとしてカラクリを計算してみたいと思う。
人数300名×献金4700万円=141億円
これに対して、原発に出されている税金は、4500億円。
つまり、141億円を議員に出すと、4500億円の税金が原発に投入され、原発の収益がぐんと上がる。
投資額に対するもうけは、実に32倍に上る。
・・・・・・
この141億円は「個人献金」と言うけれど、役員や役員OBをぜんぶ足して100人としても、一人1億4000万円近くの献金をしている。
これはすべて「私たちの電気代」から支払われているものだ。こんなことをしているから、日本の電気代は世界トップレベル、電力会社は威張っていて、事故を連発する。
これ以外に、学者に払っている研究費、テレビや新聞の広告代・・・など「日本丸抱え経費」はいったいいくらになるのだろう?
・・・・・・
困った!
民主党政権には辟易しているのだが、民主党がダメで自民党に入れる訳にはいかない。
選挙が来て欲しくない!
実に変な社会になったものだ。
(平成23年7月23日 午前11時 執筆)
http://takedanet.com/2011/07/post_fbd4.html
このまま菅が居座って、菅を発足時から支えた閣僚へ、連帯責任問題が飛び火すればタナボタ。
ゴミを一掃できて、しかも小沢待望論に火が着く。
さあどうする?w
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/104.html#c4
そもそも民主の首相なんてもう要らない
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/110.html#c11
などをみよ。
ある事業を法的に認可して、その事業主などにその業務の過失を法的に処分することをなんら決めていない国は、法治国家ではない。
太平洋戦争の時の戦争責任を有耶無耶にした歴史を、日本は二度と繰り返してはならない。その悪しき歴史が「悪徳ペンタゴン」を、「悪徳ペンタゴン」に与する人間を日本でのさばらしたのだ。
いとおしい日本へ、合掌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c29
・・・・・国民に対する責任だ、何とかせよ!
アホのバ菅は、事後いまだに問題点を十分に把握していないようだ。
肉牛の流通以前に農水省による「福島産肉牛に飼料としての稲藁を与えることについての制限にかかわる通達」が不徹底であったことが問題なのだ。
4月9日付時事配信に「菅首相は近々行なう記者会見の中で、過度な自粛をやめ、東北産品を買うよう国民に促す予定。」との記事が残っているが、これは日本投資銀行藻谷浩介が発案した復興策の100%パクリであったことが4月13日News watch9の番組内容で判明した。
バ菅は銀行屋の復興策をパクって国民に東北産品を買うよう促すパフォーマンスをしているヒマがあったら、稲藁も含めた肉牛用飼料の被爆状況を綿密に調査するよう農水大臣に促すべきだった。アホのバ菅は政権簒奪の陰謀詭計と政策のパクリ以外、何もできない底なし沼の如き無能であり、一刻も早く辞めるべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/103.html#c11
今一番にすることは、放射能汚染を拡散させないことと思いますが。
今年度のお米とか、牛よりやばいと思う。
東関東以外は減反してる場合じゃないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/108.html#c7
うむ、だから本当は変えるなら大選挙区じゃないといけないんですよ。
それがなぜか小選挙区になった。
小選挙区で利益誘導型が無くなると思って変えてるなら、
それ実行したり支持した人は大馬鹿者ですよ。
ちなみに大選挙区の欠点は、国民の政治参加意識がよほど高くない限り
投票率が異常に低下するとか、適当に選んでしまうというものです。
数百人の選挙公約とかチェックするの大変ですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c15
発信元はアメリカのリチャード・ボイラン博士。
カリフォルニア大学(デービス校)などで行動心理学の教鞭をとっていた人類学者である。
最近は「スター・キッズ・プロジェクト」と題する非営利の児童教育にも係わっているようだ。
UFO研究の世界では名前の知れ渡っている人物。
日本時間で7月24日(日)の夜、先の東日本大震災をはるかに上回る地震と津波が発生するとの予測である。
その根拠は必ずしも説得力のあるものではなく、基本的にはプレート論の延長に過ぎない。
しかし、気になるのはアメリカの軍関係者から「万が一ということもあるので、注意するように」との警告があったこと。
実は、アメリカでは陸軍のウェスト・ポイントのテロ対策センターとプリンストン大学が協力し、一般公開情報(ブログ、ツイッター、ユーチューブ等)から未来予測を行う計画を進めている。
また、イングランド銀行でもインターネット上の情報を分析し、経済のトレンド予測に活用するシステムを本格的に稼働させはじめた。
とはいえ、「9・11テロ」も「3・11大地震」も予測には成功していない。
そんな中、最近注目の的となりつつある「グーグル・トレンズ」では、アメリカ政府機関と連携し、「政治的混乱、病原菌発生、経済金融危機、資源エネルギー紛争、大規模自然災害」など、近未来予測の精度を高めようと必死になっている。
ボイラン博士の一連の地震予測も、そうしたネット情報がどのような影響を国際的にもたらすものか、判定材料に使おうとしているものと思われる。
情報テロの分野における新たな試みとして注視しておきたい。
コメント
[コメント記入欄を表示]
1 ■予測は?
情報提供ありがとうございます。昨年『たかじんのそこまで言って委員会』に地球物理学者ゲラー氏が出演され地震のことを話されてました。予知出来るか?と司会者に尋ねられ『出来ない』とおっしゃってました。 地震は突然やってくるので怖いです。けれど○月○日に起こると言われたら不安が募ります。噂は怖いものです。24日が無事に過ぎますように。
菜摘 2011-07-23 20:53:52 [コメント記入欄を表示]
2 ■無題
そんな情報があるんですね。普段から、用心しておくことが大切ですね。
☆AYU☆ 2011-07-23 21:27:12 [コメント記入欄を表示]
3 ■大地震
お忙しい中、いつもブログを掲載して頂きまして心より感謝の念で、いっぱいです。 地震は大なり小なり本当に怖く揺れると一瞬、体が止まってしまいます。 しかし、地震は自然にしても科学的なものであっても、人生のように、いつ何が起こるか分からないものです。 地震が、いつ、訪れるか・・・を知る事より、私は、いつ何が起きても後悔ないように日々を瞬間を大切に大切に、人には穏やかに許し合い助け合い愛を持って悔いなく。。。そう心がけ生きてます。
浜田先生の、日々の温かな、お考えと、ご活躍に心より感謝しております
moko×2 2011-07-24 05:09:54 [コメント記入欄を表示]
http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10962804080.html
「コメント」
地震はなかったが、異常事故と異常事件、更に異常気象は多発している事は間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/118.html
素晴らしい!ゴロツキ法務に狙われるぞ。
小沢復権が奴らゴロツキどもの視界に入ってきたということさ。
先ず、マスゴミのクズどもがビビり始めたろ。尻に火が着いたのさ。
次に犬殺もビビり出し、季節外れの人事異動だ。
民主党のアメポチどもも焦り出したな。小沢復権の前に菅の首を切りたいのが見え見えだ。
ソロソロ仕掛けて欲しいね。渥美清似のいい男にさ。ドカーンとね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/918.html#c17
何度もあったチャンスに、何故旗首を立てなかった?・・・やるやるというムードだけをバックにしているだけじゃないか・・・そんななのにすがる子供たちよ・・・
そのエネルギーを何故、打倒菅に向けない、もったいないよ・・・菅を倒せばビビッた政治家たちも、少しは正魂が入る、そして本物が出て来る・・・
いつまで小沢、小沢と喚いているのだ、菅を先ず潰す運動を起こせ、キンタマ抜かれた永田町どもでは出来ないことをやるのが、大衆というものではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/919.html#c18
しかし、年金、保険、それに税金に含まれない公務員の経費まで払っている天下り法人の費用を考慮すると貧乏人の公的資金の負担率は高い。
バラマキは別のところにある。独立行政法人、公的法人への補助金、何と宝くじの売り上げの中にもある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c16
菅・岡田・枝野・仙谷・玄葉・安住・野田・前原・菅一派が民主党から去れば、真の日本再建が可能である。
小澤一郎の国民の生活第一の政策実現で、政権交代の成果が出てくる。
間違っても、自民党の時代に後退させてはならないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/103.html#c12
この考えられない様な情報隠蔽を是非国会で追及してくれ。
西田、出番だ、一太では駄目だよ。
在日献金問題、左翼政党への献金問題、そして、国民の命まで軽視する
情報隠蔽、これで菅を潰せないようなら、自民党は解党だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c46
自分は今のままの方がいいと思ってます。
なぜなら政権交代が起きるから。
大選挙区の場合、少数意見は通りやすくなるでしょう
しかし、それと同時に政党が乱立することになり。
政策の一つで政権が動かない自体も考えられる。
それは政治空白になるでしょ?それならば、大政党
ともう一つの大政党を戦わせて、もう一方がダメになった
ときはもう一方になる。という単純な小選挙区制度がいいと
思います。確かに。死票は多いですよ。だから比例代表制
があるんでしょ。その死票の対策として。それと選挙制度を
変えるなら参議院などの議院制度とセットに考えるのが普通
だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c17
放射線汚染(内部被ばく)を恐れるあまり、政府や自治体が出荷制限・摂取制限していない野菜・魚・水までをも警戒し、摂取しないと、かえって健康被害が生じかねない。
今回の事故に影響を受け、放射線被ばく(外部被ばく)を恐れ、X線やCTなどによる検診(健診)を受けないと、がんを早期に発見できず、進行がん・末期がんに至る可能性がある。
放射線に対する正しい理解を欠いたままでは、放射線への恐怖・懸念・ストレスが大きくなる可能性がある。
2011年3月11日、宮城県沖を震源とする巨大地震が発生し、女川および福島の原子力発電所が大津波に襲われたが、原子炉は自動停止した。しかし、福島第一原子力発電所では冷却ポンプが故障し、炉心が高温となり水素爆発となった。環境へ放射性物質が漏えいし、20キロメートル圏内で避難した。日本では軽水炉であり黒鉛炉ではないため、チェルノブイリのように黒煙火災にともなう大量の放射性物質の放出による公衆の高レベル放射線被曝にはならない。
一方小出は、北朝鮮だけには原発推進をさせようとする、信じられないレイシスト。
脱原発論者の一人としては、糾弾せずにはいられない!
レベル7が最大の事故で、原子力施設から多量の放射性物質が外部環境へ放出される。事例としてはチェルノブイリ事故が、これに該当する。事故分類上、最も低いレベル4の事故は、所外への大きなリスクを伴わない事故である。東海村JCO臨界事故、このレベル4に分類された。社会の受けた印象とはかなりの差があるように、思われるかもしれない。しかし、科学的な判断で、レベル4と分類された。ここでは、公衆との関わりで事故の規模を分類していることに注目していただきたい。その事業所内では事故とされる事象であっても、この国際尺度では異常事象として分類されることがある。JCO事業所から漏洩した放射線による公衆の被曝線量は、最大でも20ミリシーベルトに達していなかった。また、周辺環境に顕著な放射性物質による汚染もなかった。
これが事実でありながら、社会へ与えた恐怖のインパクトはかなりの大きさとなってしまった。このアンバランスを専門家としては真剣に受け止めている。日本人のほとんどが、放射線および被曝の科学教育を受けていない事実。無責任に被曝リスクを話す一部「科学者」たち。恐怖を煽る報道。住民たちに不信を抱かせた科学技術庁(現・文部科学省)からの被曝線量に関する説明。発電の3割を原子力に依存し、医療やその他の産業で放射線を利用しておいて、科学技術立国を唱える我が国としては、あまりにも悲しい現実ではないだろうか。
放射線防護学研究グループの体験記
>大選挙区の場合、少数意見は通りやすくなるでしょう
逆じゃないですか?
>しかし、それと同時に政党が乱立することになり。
>政策の一つで政権が動かない自体も考えられる。
政党が乱立するとは限りません。というより、小・中・大選挙区制度で
政党の乱立度が変化するというのはおかしな話です。
>それならば、大政党ともう一つの大政党を戦わせて、もう一方がダメになった
>ときはもう一方になる。という単純な小選挙区制度がいいと思います。
少なくとも阿修羅の状況を見るだけでも、民主AだのBだの言ってるくらいですので、
小選挙区制度だから二大政党になるという意見は馬鹿げているとしか思えません。
>確かに。死票は多いですよ。だから比例代表制があるんでしょ。
死票は関係ないですよ。個人個人が投票した結果があります。死んでません。
死票なんて、政党政治家の生み出した詭弁です。
『一人の候補者に大量の投票が集中した。これが万遍なく投票されていれば
自分の党の党勢はもっと大きくなったのに』という思いが生み出した言葉です。
これを実現するために生み出されたのが比例代表制度(非拘束名簿方式)です。
これほど選挙民を愚弄している制度なんてそうそうありません。
>それと選挙制度を変えるなら参議院などの議院制度とセットに考えるのが
>普通だと思います。
うむ。両方とも大選挙区に変えれば問題なしですね。1票の格差も関係なし。
>>それは政治空白になるでしょ?
ま、これが最大の問題なんですけどね。
だからといって大選挙区制度になったからといってそうなるわけではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/107.html#c18
私は小沢を崇拝する気はありませんが、今のこの政治的、経済的、社会的閉塞状態を何とか打開したいと思っているものです。
私が政治的、経済的、社会的閉塞状態を何とかしてほしいと思うことを一番実現してくれそうな政治家は誰かというとまだ結果が出ていない小沢しか残りません。
民主党の中で政権交代のあとで権力を握った連中は彼らが残した結果からいうと全員×ですね。
マニフェストを忘れてしまっています。
全員早く引っ込んでほしいと思います。
そのほか自民、公明を中心とする旧体制派はこのような社会を作ってきた罪でこれも全員引っ込んでほしい。
このような中で、力量、キャリアが認められていながら結果を残すチャンスをことごとくつぶされてきた小沢に一度思う存分やらせてみたいのが阿修羅投稿者の音信ではないかと思います。
もし、小沢がだめだったら次の政治家を見つけてやらせてみればいいだけですね。
我々は主権者国民です。
だめな政治家はどんどん首にすればよいだけです。
皆さん、いかがでしょうか。
親小沢議員グループが、どう日本を再編するか
確定していけば、小沢一郎議員は、裁判もせずに党員資格停止は、
解かれると思う。
公務員改革、日本企業改革、銀行改革、マスコミ改革、
地方分権改革、改革すれば、財源は、いくらでも捻出可能だ。
而して石川知裕氏の著書も読まずに論評するのは、軽率です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/918.html#c18
あなた、金払って購読する?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/116.html#c5
浜幸が7月24日に東北地方に巨大地震・津波が起こると言ったのか?
この浜幸も、元国会議員の浜幸も両方ともろくでなしと言うことは共通してるが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/118.html#c1
日本を守るとはそういうことです。みんなで日本を守りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/108.html#c8
この疑問の答えを求めて、私は、1995年から2001年にかけて、世界の主な核災害地での住民の放射線被曝を調査した。この海外調査のために、持ち運べる実験室・ポータブルラボを開発した。航空機内持ちこみサイズのトラベルケースに、各種の小型計測機、ノートパソコン一式が入っている。これにより環境および人体に対し、主な測定と解析が現地でできる。
この測定システムの前に、ロシアで開発された、計測機器を搭載した車「走る実験室」があった。私のは、それをさらに小型化している。だから、このポータブルラボ「トラベルケースに詰め込んだ持ち運べる実験室・ポータブルラボ。環境および体内放射能測定、アルファ・ベータ・ガンマの各放射線計測、地球座標測定(GPS)、方位測定、測量、重量秤、インスタント写真、ボイスレコードの機能がある」を片手に、航空機、トラック、漁船などに乗り、世界の被曝地を縦横に調査できた。
核汚染地に暮らす人々は、自分たちの被曝の状態がわからず、少なからず不安を感じている。そこで測定結果を現地の住民にすぐに伝えた。
調査地は、ロシア原爆プルトニウム製造施設周辺での核災害地、カザフスタンにある旧ソ連セミパラチンスク核兵器実験場周辺、米国の水爆実験で被曝したマーシャル諸島共和国ロンゲラップ島、産業利用を目的としたシベリアでの核爆発地点、チェルノブイリ原子力発電所事故からのフォールアウトにより居住制限と指定された地区、臨界事故で放射線が住宅街へ漏洩した東海村である。これらの調査は、文部省の科学研究補助金や、民間の国際ボランティア団体からの支援、国内および現地の科学者との共同により実施できたことを忘れることはできない。
これらの調査から最初にわかってきたことは、世界の被災地で、過去に危険な被曝があった事実である。つぎに、その悲劇のあった土地も、年月を経て放射能汚染が減衰し、放射線被曝から解放されつつあることがわかってきたのは、嬉しい結果だった。
放射線防護学の研究グループの体験記
このミッション参加者の内訳はMRRCからステパネンコ博士、コンドラショー博士、シャフターリン博士ら7名、科学工業ユニオン・タイフーンから事故直後に現地調査をしたスニコフ博士、モスクワの生物物理学研究所からヨウ素129の調査のための土の採取にガブリーリン博士、ブリャンスクダイアゴナスティックセンターからアレクサンドル博士、イズベスチヤ紙の記者チェチェン氏、そして私の総勢12名である。4個のスペクトロメータを搭載したモービルラボを含む3台の車で、7月18日朝9時にオブニンスクを発ち、南西方向に約400キロメートル離れた町クリンシーへ向かった。このミッションは、その前年に原医研に客員教授として招待されていたステパネンコ博士からの提案がその発端だった。彼から、ロシアで最も汚染した村ザボリエの話を聞いた私は、その調査の機会を心待ちにしていた。
私のねらいはチェルノブイリ事故からのフォールアウトで高レベルに汚染した居住制限地区の被曝線量調査である。
途中ブリャンスクダイアゴナスティックセンターに立ち寄り、ドロホフ博士から現地の甲状腺がんの疫学的状況の説明を受けた。土壌汚染の少ない地域でも、甲状腺がんの発生が少なくないと言う。その晩クリンシーに到着した。
ウエートホテルを基地として日帰りの現地調査が翌日からはじまるのだが、私がこれまで経験した、旧ソ連のホテルの中でも最もレベルの低いものであった。9泊の滞在中に、シャワーの湯は二晩しか供給されなかったし、部屋は一度も掃除されなかった。支配人は私たちに挨拶に来てベストを尽くすと言ったにもかかわらず、他のロシア科学者たちも同様な悪印象をもったようだ。
バザールで魚の燻製(くんせい)、野菜、西瓜、チーズ、豚肉などの食料品を調達した後、11時45分に出発。ザボリエ村の6キロメートル手前、眺めのすばらしいマカリチの丘の上で昼食休憩。毎時0.36マイクロシーベルト。この場所で、前年の厳戒管理区域での調査で校正した検出器を用い、セシウムの地表面汚染密度のその場測定を試みた。
セシウム137が放射するガンマ線を直径2.5センチメートル、長さ5センチメートルのヨウ化ナトリウムの結晶で検出する。その一秒間当たりの計数と汚染密度との関係を既に求めているので、その計数を測定することから、未知の土地の汚染密度を知ることが可能である。液晶画面を有するスペクトロメータと称するノートサイズの装置にガンマ線のデータを記録し、それを信号ケーブルでつないだノートパソコンへ読み込む。このパソコンで汚染密度が計算できるようにしてある。測定に3分、計算に2分で、結果が出せる。
その場でのセシウム137放射能の測定結果は平方メートル当たり316キロベクレルだった。この迅速な評価にロシア科学者たちの関心が集まった。今回が、オブニンスクの科学者たちとの最初の合同調査である。
昼食を終え、いよいよ厳戒管理地区・ザボリエ村へ移動。レンガ造りの旧織物工場の壁からドリルで直径5センチメートルのレンガ試料をくりぬいた。その近くでその場測定した結果は、セシウムの汚染は平方メートル当たり5.1メガベクレル、線量率が時間当たり3.9マイクロシーベルトと確かに高い値だった。
その廃工場の前の草原で、村のウシャコフさん(40歳)が草刈りをしていた。日に焼けた筋肉質の男性。そこでチェルノブイリという名の、丈50センチメートル程の真っ直ぐに伸びた先に小さな花を見た。群生せず、一本のみが、ひっそりと咲いていた。
その後、旧養鶏場へ移動した。そこも同様に高濃度に汚染していた。セシウムの汚染は平方メートル当たり6.3メガベクレル。
ウシャコフさんをマカリチの川辺へ連れていき、車に搭載した機械で体内放射能量を測定した。セシウムの全身量は10万ベクレルだった。この放射能は筋肉組織に分布し、ガンマ線を放射する。彼の場合、これによる年間の内部被曝線量を3ミリシーベルトと推定した。
小川には近くに放牧された牛たちが水を飲みに来るため、糞が多数あった。それを踏まないように気をつけながら、私たちはパンツ1枚で水浴を楽しんだ。小川での水浴は最高。ロシアのアルブス(西瓜)もうまい。この時、マカリチで入手したウォッカを喉の奥に入れた。クリンシーのホテルの風呂には湯がないので、その後毎日、小川が風呂代わりとなってしまった。風呂好きの私は、毎日、動物の糞を踏まないようにと願った。
チェルノブイリ事故後、1989年にザボリエなどの村の住民は退去することになったが、そのまま居残った人たちがいる。20時、ウシャコフさんの家を訪れ、家の内外の放射線を測定させてもらった。彼の家の外の線量率は毎時2.9マイクロシーベルトだが、中は外からの放射線が壁で遮蔽されているため約4分の1と低かった。家で12時間、屋外に12時間いるとし、彼の1年間の外部被曝を推定すると、およそ14ミリシーベルトになる。この量は日本と比べると約10倍だ。セシウムに汚染した村に暮らすウシャコフさんは、内部被曝の3ミリシーベルトと合わせて、総被曝線量は年間17ミリシーベルトと推定した。
家の玄関先の日陰には長椅子が置かれ、彼のお母さんや近所の老人たちが腰掛けた。日本や広島の話をした。「広島では何人が亡くなりなしたか」と聞かれた。「1945年の12月までに市民14万人が死亡したが、今は完全にきれいになり、復興しています」と伝えた。
前年ベラルーシで苦い思いをしたので、今回はポラロイドカメラ用意していた。この村には、電気、電話はないし、もちろん写真店も存在しない。いっしょの写真を撮り、それを渡すと大層喜ばれた。帰りには、籠いっぱいの新鮮なキノコをもらった。21時40分村を出た、日没。
ウシャコフさんがこのゾーンで今後50年間暮らした場合、チェルノブイリ事故起因の外部被曝線量を推定すると269ミリシーベルトになる。
体内のセシウム137放射能量から推定される50年間の内部被曝は72ミリシーベルトである。したがって推定総被曝線量は341ミリシーベルト。なお、放射線被曝した歯のエナメル質の電子スピン共鳴測定から、ステパネンコ博士のグループが評価した1986年から1996年の外部被曝線量は180ミリシーベルトであり、1年間当たりでは平均18ミリシーベルトであった。一方、スニコフ博士は事故直後に、ザボリエのある地点で、被曝線量を、1986年から1990年まで住み続けたと仮定した場合で、より大きな値である1000ミリシーベルトを、1990年から2060年まで住み続けた場合で400ミリシーベルトと推定している。しかしこの調査の後、彼は亡くなってしまったので、この違いを今となっては、議論できない。
これに対し日本で毎年、胃と胸部のX線集団検診(1回4および0.3ミリシーベルトの被曝)を50年間続けると、自然放射線による被曝も含めて290ミリシーベルトの線量になる。一方、ザボリエ村のセシウム137の残留放射能密度の最大値は、1平方メートル当たり6.3メガベクレルだった。したがってセシウム放射能汚染密度が日本の場合の約1000倍以上高いにもかかわらず、被曝線量の今後に関してはザボリエと日本との間には大差はないことになる。
ホテルでの食事は、科学者チームによる自炊だった。各自1回は調理するとのことで、私も一度皆の希望で日本食を用意することになってしまった。そこでNHKの番組「男の料理」でみたある俳優のキャベツ料理を思い出した。それは、1個丸ごとのキャベツと、豚肉を使った単純なメニューだった。もちろん、この料理は私にとって、これが最初の試みだ。
幸い韓国製の醤油を、ロシアの友人がバザールで調達してくれていたので助かった。本当は日本酒も必要なのだが、ないので代わりに皆が好きなウォッカを用いた。砂糖に醤油、それにウォッカを混ぜたソースを、鍋の具にかけたとたん、ロシア人たちの目は点になった。今晩の食事をあきらめた顔をしたように見えた。彼らロシア人は決して、ウォッカを料理には用いないと後で聞いた。20分くらい煮込んで、まだかまだかと待たせた後、各自の皿に盛り付け、食事開始。おっかなびっくりの彼らだったが、とたんに皆明るい顔になって「クスナ(美味しい)」と言ってくれた。
さて、本日ザボリエ村でいただいたキノコは、チーム一の料理人がフライパンで炒めてくれた。せっかくだから、ロシア一の汚染村からのキノコを食べる前に測定することを提案した。スペクトロメータの液晶画面にセシウムの存在を示す大きなピークを見た。1個当たり約1000ベクレルのキノコは好い味だった。「オーチンクスナ(大変美味しい)、トースト(乾杯)」
翌朝、早速自分の体内放射能量を自ら、ホテル室内で測定した。1インチサイズの検出器は、人体測定用に校正してきていた。これにより、世界のどこでも測定ができるようになっている。今回の自分の体の測定が記念すべき最初の使用だった。その結果、私の体に4キロベクレル(=4000ベクレル)のセシウムが取り込まれたことが判明した。これによる内部被曝の推定は0.04ミリシーベルトである。これが、携帯型測定器による放射能全身測定のはじまりであり、かつ自分自身の体を用いた人体実験のはじまりでもあった。
翌朝から開始した自らの体内に含まれる放射能セシウム137量の経時変化の測定は帰国後も続いた。その結果は、初期の4日間で半分になり、その後104日で半減するように徐々に排出されていった。現在は検出されないくらいにまで減少している。セシウムは取り込まれた後、全身の筋肉組織に均等に分布し、私の例のように少しずつなくなる。この代謝によって半減する期間を、生物半減期と言う。セシウム137の物理半減期30年に比べると、その生物半減期は成人の場合約100日とかなり短いことがわかる。放射能セシウム137は全身分布とこの短い生物半減期のため、造血器官に近い骨に沈着して生物半減期の長いストロンチウム90やプルトニウムと比べ危険性は相対的に低い。
今回の10日間の調査が原因の私の被曝線量は内外被曝合わせて、約0.3ミリシーベルトと推定した。この量は日本で実施されている胃のX線集団検診による被曝線量4ミリシーベルトの10分の1以下である。胃の撮影が瞬時の被曝に対し、少しずつ受けた被曝、すなわち低線量率の継続的被曝である。被曝量が同じでも、この低線量率や分割被曝の場合のリスクは低い。
放射線防護学の研究グループの体験記
退職された後、
出版されたのは石原家の話題の本でした。
TVコメンテーター時代は
自身の遣えた社長の名前は一切出さず
淡々とコメントされていましたね。
秘書としては
短期間でしたが、最初からジャーナリストを目指して
密かに勉強されていたのでしょうね。
その当時、沢山いた秘書の中でも異質に見えましたから。
彼の活躍を期待しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/212.html#c108
原子力事業者や政府は、平時の公衆の放射線被曝を年間1ミリシーベルト以下にする努力義務がある。しかし、万一の核災害で、数十ミリシーベルトの被曝をしたとしても、そのリスクはさほど高くはなく、個人としては心配しないほうがよい。
この1ミリシーベルトと等しいリスクの例としては、紙巻たばこ50本の喫煙、自動車500キロメートルの走行であると考えられている。2000年の我が国の死因の3割はガンで、トップである。もし毎日20本喫煙し、それを30年間続けたならば、放射線被曝換算で、4300ミリシーベルトの半致死線量に相当するリスクになる。
ガンマ線や中性子による外部被曝に対する人体の放射線障害は、広島・長崎の被曝者に対する研究からかなりのことがわかっている。障害は被曝後数週間以内に発症する急性障害と数カ月から数十年の潜伏期を経てから発症する後障害とに分類される。250ミリシーベルトを超えた線量を全身に短時間のうちに受けた場合に、被曝の影響が比較的早期に発生する。その症状は線量の大きさによって異なる。
細胞の放射線感受性は、細胞分裂が盛んな細胞ほど高い。造血器官、生殖腺、腸管、皮膚などは被曝の影響を受けやすい。さらに胎児期は器官や組織が造られ細胞分裂が盛んなので、胎児は放射線の影響を受けやすい。
被曝による人体影響の現れ方には、線量の閾値(しきいち)の有無で大きく二つに分けられる。それは確定的影響と確率的影響である。
一つめの確定的影響は、ある量(閾値)以上の線量を被曝した場合にのみ発生する。例えば、脱毛や、皮膚が赤くなる、白内障などの影響である。症状の現れ方には多少の個人差はあっても、線量の大きさによって同じような症状が現れる。この確定的影響には次の特徴がある。
(1)同程度の線量を被曝すると、誰にでも同じような症状が現れる。
(2)症状は、閾値以上の線量で現れる。
(3)症状の重さは、線量の大きさに依存する。
二つめの確率的影響は、閾値となる線量がなくて、わずかな線量を被曝しても、一度きっかけができると、この種の障害が発生する確率が生じると考えられている。放射線による発ガンや、遺伝的障害がこの例である。
放射線被曝により誘発される発ガンは、線量に比例し、被曝後、長い年月の潜伏期を経て、症状が現れる。この種のガンには、甲状腺ガン、乳ガン、胃ガン、肺ガン、結腸ガン、白血病などがある。被曝後のガン発生率は、広島・長崎原爆被曝者の調査から、500ミリシーベルト以上の被曝をした場合、その被曝線量に比例してガンの発生率が増加することがわかっている。しかし、200ミリシーベルト以下の被曝者には、ガン発生率の増加は認められていない。発ガンには、放射線以外の要因があって、我が国では、4人に1人はガンで亡くなっており、低線量の放射線被曝による発ガンを確認することは極めて困難である。もし数十ミリシーベルトの線量を被曝した場合に、それによって将来ガンになる確率は、その他放射線以外の因子でガンになる確率よりも低いことになる。
なお、国際放射線防護委員会の1990年勧告では、1000ミリシーベルトの被曝に対して、致死ガン誘発の確立として100分の5の値を示している。
放射線の遺伝的影響は、これから子どもをつくる人が生殖腺に放射線を受けた場合に発生する確率をもつ影響である。ただし、広島・長崎の原爆生存者の調査では、この遺伝的影響は見つかっていない。見つかっているのは、ショウジョウバエやマウスなどを用いた実験からである。ヒトへの影響に関しては、この生物実験の結果から遺伝的影響を推定しているだけである。もしも10ミリシーベルトの線量を被曝したとすると、将来の子孫に遺伝的影響が現れる確率は100000分の6と推定される。100ミリシーベルトならば、その確率は10000分の6となる。
全身被曝による急性放射線障害 単位:ミリシーベルト
250以下:ほとんど臨床症状なし
500 :リンパ球の一時的減少
1000 :吐き気、倦怠感、リンパ球著しい減少
1500 :半数の人が放射線宿酔(二日酔い症状)
2000 :長期的な白血球の減少
3000 :一時的な脱毛
4000 :60日以内に半数の人が死亡する
確定的影響の例とその閾値 単位:ミリシーベルト
一時的不妊
男性(精巣):150
女性(卵巣):650以上
永久不妊
男性(精巣):3500以上
女性(卵巣):2500以上
一時的な脱毛 :3000
白内障 :2000
胎児被曝
流産(受精から15日) :100
奇形(受精後2〜8週) :100
精神遅滞(受精後8〜15週):120
外部被爆
体外から放射線を照射される被曝の形態。
内部被曝
体内に取り込まれた核種から放射線を照射される被曝の形態。
例えば放射性ヨウ素は甲状腺に蓄積し、その組織が集中的に被曝するので危険。
一方、セシウムは全身の筋肉に蓄積する。
人体へのリスクは放射性ヨウ素のほうが高い。
人体内に通常、およそ1万ベクレルの放射性カリウムや放射性炭素などがある。
健康影響のリスクは、概して100万ベクレル程度以上が体内に入り込んだ場合である。
広島・長崎の原爆による放射線の被曝量(線量)は爆心からの距離別にまとめられている。1965年に暫定的に線量は推定されたが(TS65D)、1986年に日米合同の調査により再評価された(DS86)。DS86によると、広島原爆の爆心地から1000メートルの距離にいて被曝した皮膚表面のおよその線量は、ガンマ線によるものが4グレイ(=4シーベルト)で中性子によるものが0.2グレイ(0.2シーベルト)となる。光と同じく電磁波であるガンマ線は遠方まで届くが、中性子は質量がほぼ同じ空気中の水素原子との衝突によりエネルギーを失うので、遠方では大きな線量成分とはならない。
爆発直下500メートル以内にいて生存した人たちがいた。1968〜70年に行われた原爆被災復元調査により、その圏内に78名の生存者が確認された。男性48名、女性30名で、被爆時の年齢は9歳未満3名、10〜19歳24名、20〜29歳15名、30〜39歳16名、40〜49歳17名、50〜59歳3名であった。彼らはコンクリートの建物、地下室、満員の路面電車の中にいた人たちだ。電車内の生存者が7名いたのは驚異である。
広島大学原爆放射能医学研究所(広島大原医研)プロジェクト「近距離被爆生存者に関する総合医学的研究」により、これらの生存者の調査研究が1972年から実施された。蒲田七男博士らの抹消血リンパ球染色体異常に基づく個人被曝線量推定から、これらの生存者の平均値は2800ミリグレイ(=2800ミリシーベルト)「DS86」と評価された。建物の壁などにより放射線がかなり遮蔽された結果である。
1972年から25年間の死亡者数は45名だった。その年齢別死亡症例数は60歳未満4名、60歳代10名、70歳代15名、80歳代13名、90歳代3名だった。死亡時の平均年齢は74.4歳であり、顕著な寿命短縮は現れなかった。
放射線防護学研究グループの体験記
外国人違法献金 首相は領収書を提出せよ
2011.7.23 03:21 MSN 産経ニュースより
菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人から違法献金を受けていた問題で、首相は返金時の領収書の国会提出を拒んでいる。前例がないということだが、理由にならない。実際に返却したことを国民に証明するためにも、速やかに領収書を提出すべきだ。/ 21日の参院予算委員会で、自民党の山谷えり子氏が追及し、首相は「過去の事例や今後のこともあり、委員会や理事会で議論してほしい」などと人ごとのような答弁を繰り返した。/ このため、審議が7度中断し、2次補正予算の成立が25日以降にずれ込んだ。領収書提出は予算委理事会の決定事項だ。前田武志予算委員長(民主党)も「誠実な答えを」と促した。それにもかかわらず、領収書提出を拒否した菅首相と民主党の対応は、国会軽視も甚だしい。/ 首相が在日韓国人男性から計104万円の献金を受けた問題は、東日本大震災発生当日の3月11日に表面化した。同日の参院決算委員会で、首相は献金を受けた事実を認めつつ、「外国籍とは知らなかった。外国人と確認されれば、全額返金したい」と答えた。/ その後、首相側は代理人の弁護士を通じて、3月14日に104万円を返金したことを明らかにし、その理由を「(男性が)韓国籍であることを公的な書面によって確認したため」と説明していた。/ これが事実なら、領収書はいつでも出せるはずだ。/ 政治資金規正法22条は、外国人や外国法人から寄付を受けることを禁じている。外国勢力の政治への影響を排除するためだ。/ 前原誠司前外相は在日韓国人女性から25万円の献金を受けていた問題で3月上旬、外相を辞任した。菅首相は、この禁止規定の持つ重大な意味を、もっと真剣に考えるべきだ。/ 一方、首相の側が拉致事件容疑者と関係の深い団体に寄付していた問題では、菅首相は一転、「申し訳ない」と被害者家族会に謝罪した。しかし、「そうした(拉致実行犯と近い)関係だったとすれば」などと前提をつけ、言い訳めいた謝罪だったのは残念だ。/ 参院予算委理事会で、野党側は首相の献金問題に絡み「政治とカネ」に関する集中審議を8月上旬に実施するよう要求しているが、領収書提出は2次補正成立前に決着をつけるべきだ。
菅総理はクリーンが売りではなかったのだろうか?それがいくつもの黒い噂が出てきてその事実関係を説明しようともしない。はっきり言って今こそ菅総理が総理としての説明責任を果たすべき時期なのではないのだろうか?
たしかにこの震災復興という非常時において、このような問題で総理の足をひっぱることは良くないという意見もあるかもしれない。でも被災地の選出議員である小沢氏はただの期ズレというしょぼい問題で起訴され、さらに党員資格停止処分をうけ政治活動に多大なる制限を加えられている。民主党自体で身内の足をひっぱっている状態であるから、自身も小沢氏と同じような社会的制裁をうけるのは当たり前のことである。
もし菅総理が年頭の挨拶で言った「政治の金」の問題に終止符をうちたいなら、総理大臣として国民に説明をおこない。改めて「政治と金」という社会的テーマの説明をすべきである。領収書を提出すれば、外国人献金があった証拠をみずから出すことになり、総理大臣退任とともに市民団体からの告訴状が認められ起訴されハイそれまでよという感じである。
身から出たサビというか、さんざん苦しむ同僚を見て見ぬふりをしてきた災いが自らに降り注いできたみたいである。菅総理の問題をワイワイ騒ぐマスコミや野党、小沢氏の問題のときに冷静な議論を紙面や国会にもちこんだ人は何社・何人いたのだろうか。
もし今この時点で菅総理のスキャンダルをいうなら、小沢氏の問題に関して司法的・政治的にどのような位置づけの問題だったと国会で説明して、その上で菅総理のスキャンダルをその座標軸上で比較検討しなければ、本当の意味で民主党としての政治と金の問題は解決しない。それをしないとまた新しいスキャンダルが生まれてきて何も国民のための議論に発展しない。
だから菅総理、今こそ政治と金の問題にたいして国会内の論理基準をつくり過去のスキャンダルを検証をしてみながらのスキャンダルの説明責任を果たしたらどうだろうか?いまこそ年頭の記者会見での公約を実行できるチャンスである。
時間がたてば新たなるスキャンダルが生じ過去の政治家のスキャンダルを国民は忘れてしまう。それを利用してはっきり説明しない議員。これは国民にたいして本当に失礼な行為だと思う。スキャンダルの問題性という判断を国会の場でしなければ、国民はどのスキャンダルが問題なのかわからなくなる。ただ騒ぐだけの議論なら声が大きい議院とか影響力のあるマスコミで御用コメンテーターを使いねほりはほり当事者のいかがわしい点をつけば誰でも悪者になってしまう。その顕著な例が陸山会問題であり、過去政治家を襲ったさまざまなスキャンダルである。せっかく選挙で選んだ政治家がつまらないスキャンダルで政治活動ができなくなる。それはその政治家を選んだ有権者には悲劇である。それはほんとに時間と税金の無駄である。国民はいつまでもカンケリをして遊んでいるほど暇ではないのだから、もっと真剣な議論をしてもらいたい。
この国のどこに社会主義があるんだ?
いったい、何が >御意だ???
三菱重工業・三菱商事・住友商事・日立製作・東芝・IHI・ダイキン・日航・・諸々
それをウラから守る、利権官僚の群れは、どうなるんだ?。
学生工作員による国家破壊運動 ・・だと?
一体、どこを、どう、見てるんだ?・・オマエラ!
ハッキリさせろ、立場を。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/920.html#c17
A「おたく、子ども手当ていくらもらってるの」
B「うちは子ども全員、全額もらってますが」
A「まあいいわね、うちなんかもと安いのよ、来年あたりもと減るかも」
(勝ち誇った態度で皮肉を言う)
これを子どもが聞いているかも知れない。勝ち組、負け組、そして格差社会の意識がさらに進むことにならないか。子ども手当てに関しては所得制限をやめて所得税には累進課税を強化した方がいいと思う。
本来論告求刑は、事実と法律の適用について述べなければならないのだが、当方も毎日新聞購読者なので、新聞記事を切り取って何回も読んでみたが、どこにも、具体的に適用された法律が記述されていない。
検察審査会の議決文をと同様で、検察側の想像力逞しい妄想の文章〔市民目線という便利な言葉)だと思う、「国民に対する背信行為」や「真摯な反省の情は見られない」の文末は、そのまま、特捜検察に熨斗付けてお返しします、そして、記事の要旨では、いきなり求刑が4行記載されている。
38通の検事調書の全容を知る立場ではないのだが、11通を全面却下し、残りの調書のうち5通を除いて部分的に却下された、→(22通は部分却下され5通が全面採用された)とあるが、調書のどの部分が採用されたか知りたいものだ。
郵便不正事件の時は、証拠請求した供述調書計43通のうち、主要な34通が大阪地裁に証拠採用さず無罪になった、(毎日記事)に匹敵する事態だと思う、この時、検察側の捨てゼリフが、「違う裁判官なら違う結果になる可能性がある」であった。
よく新聞に掲載されている「判決文」の要旨で、「〜の証言は信用できる」とか「〜の供述調書は信用できない」で判決が出されるが、裁判官がどのような基準で決めているのか分からないが、論告求刑で具体的違法性を指摘できない情況では、検察側は、法廷闘争での武器を失い不利になっている事は間違いない。
しかしながら、法律に疎い人間でも何でこんな判決が出るの?と思う事があるので、無罪判決が出て検察が控訴断念するまで関心を持ち続けたい。
俺はメルマガを買う金なんかないので、読んだ人教えてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/116.html#c6
1.核廃棄物処理場
2.TPP誘導
3.原発事故統計データ
4.植民地
5.欧米国 ロックフェラー ロスチャイルド
6.利権 政治家・マスコミ・御用学者・官僚・財界
7.洗脳国民
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c38
「菅嫌いではないか」
と、私のことを言われて考え込んでしまった。繰り返し菅直人首相の批判をしてきたのだから、そう映っても仕方ないのかもしれない。
しかし、好き嫌いの情緒論を優先させて首相の品定めをしているとしたら政治記者落第である。過去に、好きではないがAランクと評価できる首相もいた。たとえば、佐藤栄作−−。
三露久男元朝日新聞論説副主幹(前日本大学教授)が「月刊コミュニケーション」7月号に、<菅嫌い>の一文を書いている。当コラムと、三露もメンバーの小会合で私がしゃべった政治談議を素材に批評したものだ。
<聞いていて私は、岩見さんは、菅直人という政治家の実力・実績よりも、その「人間」を嫌いなのだなと感じた。
岩見さんの挙げたのは、みんな菅さんのマイナス面を示す話ばかりだ。菅さんの政治家としての名を一躍高からしめたのは薬害エイズ問題だった。こういうお手柄について、岩見さんは一言も触れなかった。
この「菅嫌い」は、結局のところ、岩見さんと菅さんとが人間として仲が悪い、相性が悪い、不倶戴天(ふぐたいてん)ということが、まずはじめにあるからではないか>
と三露は書いている。これは大きな誤解だ。
大事な点だから、正直に話さなければならない。菅は30年来の取材対象で、長時間話し込んだことが何度もある。菅に対する私の注目点は、<野心的>と<切り込みの鋭さ>で、いずれも政治家としての魅力だ。
好悪の情はほとんどなく、気になる点としては、<要領がよすぎる>のと<親分的でない>ぐらいだった。いずれも政治家が大成する条件として大切な人望のなさにつながり、弱点といえる。
まあ、その程度で、多くの成長株の一人とみてきた。好き嫌いは当然だれに対してもあるが、菅はそれが薄い対象だった。<まずはじめに不仲が>という三露の指摘は当たらない。
しかし、いったん首相という権力者のイスに座った瞬間から、座る前と観察の構えが違ってくるのはご承知の通りだ。厳密かつ微細に、タテからナナメから首相としての適性、力量をはかることになる。三露が言う<実力・実績よりも、その「人間」>という人間が人格的評価を意味するのなら、その通りだが、好き嫌いとは次元が違う。
実力・実績もすべては首相就任後のことで、就任前のあれこれは単なる参考資料にすぎない。エイズ問題は就任14年前の実績で、だれもが評価している。しかし、首相としての品定めには、直接的な関係はない。
菅は、あらゆる機会に述べてきた理由から、首相として不適任だ。それを自覚できずに、退陣表明から50日以上も居座り続ける菅を好きになれるはずがないではないか。しかし、就任前からではない。
もうひとつ、三露の、
<政治記事のあり方は、これから変わってゆくだろう。岩見さんの記事は、赤絨毯(じゅうたん)(国会)、「永田町」のなかだけ、せいぜい「霞が関」までの半径数百メートルのなかからの国内的産物だと思う。ホットな人間くささを失わず、しかもクールな分析の視点の感じられる政治記事を……>
というご注文だ。
視野狭窄(きょうさく)に陥らず、感情論に流れず、冷徹な目を、ということだろう。老記者にも、言うべくしてむずかしい。
とりわけ菅首相には、好悪を超えて憤りを覚える。責任があるという口の下から、責任を逃れようとする態度など。(敬称略)=毎週土曜日掲載
支持率を10%台に落とした人間は明らかに、菅であり、岡田であり、前原・枝野・仙石・安住・玄葉等であろう。民主党にこんな奴等はイラナイと言うことだ。党員資格停止はむしろ君達だよ。これで選挙したら大敗に決まっているのに、バカか。
小沢総理の早期実現を望む。
東電は一上場企業であることから、日本航空の再生スキームのように会社更生法を、
適用し株主、債権者、経営者にまずは責任をとって貰うべきだろう。当然現在支払わ
れている企業年金の大幅減額も行わなければならない。
被害を受けている人々の東電への怨念は深い。東電はこのような深い責任を負うこと
でしか被害者を納得させられない。
原発被害を納税により全国民に負担させるなど、到底受け入れがたい倒錯した現時点
の政治の動きだ。
震災復興の税負担は受け容れられるが、原発被害補償とは完全に峻別されるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/112.html#c2
「旧体制維持派」の輩達に、小沢支持者を盲目的だとか、抽象的だと言える程の見識を持ているのかな?
「アメリカの要望」が第一、利権政治屋、売国官僚、卑劣マスゴミの手先でしょ!!【最低ですね】
あなたの言う通りだ!ほとんど!
菅だけが悪いわけではない。
だがしかし菅は総理だ!
一番悪いのは総理で有る菅だ。
なぜなら
この期に及んでまだ「原発は推進する」と国際社会に宣言した。
今までなら知らなかった、自民党のしたことだでも仕方ないかもしれない。
しかし菅は福島を見て後、原発推進を国際社会に宣言し、あまつさえトルコに原発をセールスし、数々の隠蔽をし、国民を騙した。
岐阜にオンカロを建設中だし、放射能廃棄物をモンゴルへ埋め立て用などおぞましい人間である。
後から後から隠蔽していた事の真実の姿をを後出しする事に国民は菅をもはや信用しなくなった。
あなたの言うとおり、東京電力、保安院、経済産業省、原子力安全委員会、自民党、公明党、民主党内原発推進派、マスコミ、経団連、全て同罪ではある。
が、しかしそれを福島のあとすぐ原発を止めようとして出来た人は菅だけであった。
然るに菅は保身のみに走った。
そしてあの原発推進宣言!
であるからして、「菅だけを悪者にする魂胆丸出しだな」はとてもじゃないが許せる言葉じゃない!
菅が一番悪い、一番攻められるべきはやはり菅である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c52
■8兆円もある!東電が持つ「売れる資産」
●送電設備で5兆1400億円 関連会社で2兆5000億円
そもそも東電の資産は13兆円もあるのだ。
東電など電力会社が加盟する電気事業連合会(電事連)は、資源エネルギー庁あてに
「東電だけでなく、国も賠償責任を果たしていくべきと考えます」なんて要望書を出しているが、
ブクブク膨れ上がった東電の資産や子会社を温存しておいて、国民にも責めを負わせるなんて冗談じゃない。
全国各地にある豪華保養所も含めて、一切合財の資産を売ってからでなければ、
国民はビタ一文払う必要はない。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000145390/1.htm
■東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え
■資産6000億円売却案は大甘だ。
■子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設備も含めると資産14兆円とも言われる大帝国に、血税投入は必要なし
独占事業で得たカネで買った豪華な服を脱ぎ去り、パンツ一丁になってでも賠償金を支払う---。
東電が罪を贖うには、すべての財を吐き出す覚悟が必要だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7669
■10年前に東電が政治力で潰した「発送電分離」案が電力業界を大変革する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2392
■緊急レポート 電力会社の利権を奪えば「脱原発できる!」
■「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分!
●送電分離による託送料の廃止
●電気メーター(配電)の自由化
●電気料金の内訳の可視化
これらを実現できれば、電力不足などありえない。脱原発への道も大きく開けることとなる。
あるPPS事業者が言う。「発送電分離と配電の自由化によって、
『原発の電気は安くても買わない』という選択が可能になる。
発送電を分離して初めて、国民が意思表示をできるのです」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7655
masaru_kaneko/金子勝2011/07/24(日) 06:09:42 via Tweet Button
前に書いた、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の個人献金の72%が
電力会社の役員からであるというニュース、ロイターも報じています。電力会社に
天下る経産省・資源エネ庁と合わせて、自民党=東電=経産省は未来を奪う老害トライアングルです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/112.html#c3
おいおい、これだけ国を汚しておいて知らんぷりはありえないだろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c30
7月21日、民主党の岡田幹事長は記者会見で、一昨年の衆院選のマニフェストについて、「政策の必要性と実現の見通しについて検討が不十分だった。見通しの甘さを国民に率直におわびしたい」と“謝罪”した。
特例公債法案成立に向けて協力を取り付けたい自民党の要求に応じたものと見られる。
しかし、今、国民が、岡田氏に謝罪して欲しいのは、「見通しの甘さ」ではなく、現民主党執行部および菅内閣の「無能さ」ではあるまいか?
一昨年の衆院選、長く続いた自民党と官僚、関係業界による「既得権益のトライアングル」に嫌気をさした我々国民・有権者は、「国民の生活が第一。」を旗頭に、税金の無駄遣いと官僚の天下りの根絶を目指した「マニフェスト」に魅力を感じ、民主党に「政権交代」を託した筈であった。
しかし、民主党・鳩山内閣発足後、副総理兼内閣府特命担当大臣として「国家戦略」を担当した菅直人氏は、マニフェストの「国家戦略局」から格下げされた国家戦略「室」ではサボタージュを決め込み、その後大臣に就任した財務省では「増税」を吹き込まれ、参院選では直前に「消費税増税」を打ち上げ、せっかく自民党から奪取した「政権」を1年も経たぬうちに「弱体化」させてしまった。
マニフェストに掲げた「脱・官僚依存」などにあっては、“財務省主導”による「事業仕分け」を経て、何時の間にか自民党政権以上に、財務省を中心とした「官僚依存」に陥ってしまっている…。
今回の特例公債法案についても、今回の未曾有の震災による復興支援に多大な予算が必要というのに「自民党が反対」するのであれば、昨年10月の事業仕分けで明らかになった12兆円に達する国債整理基金積立金を、「財務省の抵抗」を押し切って、当面の財政運営に使うという「力技」は出来なかったのであろうか?
国民の誰もが願う震災からの「復興」について、政局を絡めて特例公債法案への協力を人質に、これまた国民の多くが支持した先の総選挙の「マニフェスト」の見直しを求めて「足を引っ張る」自民党の動きを、「復興支援」を盾に牽制する“器量”さえ持ち得ていない、「無能」現・民主党執行部。
22日の民主・自民・公明3党の幹事長会談では、岡田幹事長が、2009年に政権交代を果たした総選挙のマニフェストについて、見通しの甘さを謝罪し、特例公債法案成立への協力を求めた。
まさに「土下座」である…。
一刻も早い「復興支援」が必要だというのに、政局をからめて「足を引っ張る」自民党、そして福島第二原発の未曾有の大事故があった後も「原発推進」の旗を降ろさない自民党。
その自民党からの「政権交代」を国民から託された筈なのに、その自民党に「土下座」し、マニフェストの見通しの甘さを国民に「謝罪」させられた岡田幹事長をはじめとする現・民主党執行部…。
今回の岡田氏の一連の行為は、国民への「謝罪」ではなく、国民への「裏切り」「侮辱」であり、国民の顔に「泥を塗る」行為であろう。
一昨年の「政権交代」選挙の際、主権者たる我々国民は、「官僚依存」「既得権益との癒着」が甚だしい「自民党政治」なるものからの“決別”を、「民主党マニフェスト2009」とともに“選択”した筈なのに…。
この国には未だ、「国民主権」なぞ存在していないのかもしれない…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/121.html
東電は解体するべき。
菅は早晩やめるんだから、恐れることなく「東電を解体します」と宣言すればよい。
脱原発派にとっては、すばらしい置き土産を残してくれることになる。
■8兆円もある!東電が持つ「売れる資産」
●送電設備で5兆1400億円 関連会社で2兆5000億円
そもそも東電の資産は13兆円もあるのだ。
東電など電力会社が加盟する電気事業連合会(電事連)は、資源エネルギー庁あてに
「東電だけでなく、国も賠償責任を果たしていくべきと考えます」なんて要望書を出しているが、
ブクブク膨れ上がった東電の資産や子会社を温存しておいて、国民にも責めを負わせるなんて冗談じゃない。
全国各地にある豪華保養所も含めて、一切合財の資産を売ってからでなければ、
国民はビタ一文払う必要はない。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000145390/1.htm
■東電はパンツ一丁になっても賠償金を支払え
■資産6000億円売却案は大甘だ。
■子会社169社、 関連会社89社を擁し、送電設備も含めると資産14兆円とも言われる大帝国に、血税投入は必要なし
独占事業で得たカネで買った豪華な服を脱ぎ去り、パンツ一丁になってでも賠償金を支払う---。
東電が罪を贖うには、すべての財を吐き出す覚悟が必要だ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7669
■10年前に東電が政治力で潰した「発送電分離」案が電力業界を大変革する
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2392
■緊急レポート 電力会社の利権を奪えば「脱原発できる!」
■「ニッポンの自家発電」はすでに原発60基分!
●送電分離による託送料の廃止
●電気メーター(配電)の自由化
●電気料金の内訳の可視化
これらを実現できれば、電力不足などありえない。脱原発への道も大きく開けることとなる。
あるPPS事業者が言う。「発送電分離と配電の自由化によって、
『原発の電気は安くても買わない』という選択が可能になる。
発送電を分離して初めて、国民が意思表示をできるのです」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7655
masaru_kaneko/金子勝2011/07/24(日) 06:09:42 via Tweet Button
前に書いた、自民党の政治資金団体「国民政治協会」の個人献金の72%が
電力会社の役員からであるというニュース、ロイターも報じています。電力会社に
天下る経産省・資源エネ庁と合わせて、自民党=東電=経産省は未来を奪う老害トライアングルです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/106.html#c3
■歴代自民党政権こそが原発事故の加害者
▼谷垣総裁よ、いい気になるな!
●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
http://gendai.net/articles/view/syakai/129883
http://news.livedoor.com/article/detail/5489042/
■赤川次郎「福島第一原発の惨事は自民党とマスコミによる人災」
3月11日の東日本大震災は、人間の「想定」など、自然は全く考えてくれない、
という厳しい真実を示した。
1000年に1度とも言われる大規模地震と津波の被害については
(後の対応は別にして)、誰の責任も問うわけにいかないだろう。
しかし、福島第一原子力発電所の惨事は「人災」である。
この狭い国土の地震大国に次々に原子力発電亀所を建て続けたのは、
電力会社と結んだ自民党政権であり、
なぜ自民党の罪を問う声が起こらないのかふしぎだ。
また大手広告主の電力会社の顔色をうかがって、原発の危険性に目をつぶってきた
大手マスコミも同罪である。
http://tsushima.2ch.at/s/news2ch131062.jpg
http://211.125.84.145/read/news/1300966677.html
■はっきりしておきたい。
地震は天災である。
だが、原発事故は人災である。
過去の自民党政権の遺産である。
自民党の現議員たち・前議員たち・元議員たち、総出で福島冷却水問題に当たれ。
本当に国を思って原発を建てたのなら、今こそ自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。
今の民主党政府の取り組み方を批判する資格はお前たちにはない。
分かっているのか、この、腐れ自民党どもが!
貴様等の悪政が今の悲劇を招いているんだ。
(雁屋哲)
http://kariyatetsu.com/nikki/1340.php
■イギリス経済誌The Economist が自民党に“死刑”を宣告!
自民党は戦術的優位に立つために国益を犠牲にした。
今後も、日本の政治家が生来の習慣を急に捨てるわけがない。
民主党と自民党は2人の年老いた酔っぱらいのように、
互いの腕の中に倒れ込むだけの可能性が高い。
菅首相の政敵である自民党の政治家の方が日本に多くをもたらせるという発想は、
国民の知性に対する侮辱だ。
自民党は政権の座にあった55年間、権力を守るために官僚や企業と癒着し、
それにうんざりした有権者の手で2009年に政権から引きずり下ろされた。
規制が緩く自信過剰な原子力業界を生み出したのも、この政治体制にほかならない。
その遺産が、いまだ解決していない福島の惨事だ。
自民党には政権に返り咲く資格はなく、むしろ晒し者の刑に処され、
放射能で汚染された福島の野菜を投げつけられるのがふさわしい。
(英エコノミスト誌 2011年6月11日号)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/11341?page=3
>自民党には政権に返り咲く資格はなく、むしろ晒し者の刑に処され、
>放射能で汚染された福島の野菜を投げつけられるのがふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/106.html#c4
原発怖い怖い病の一部の人たちへ
http://blogs.yahoo.co.jp/mozugoe/5488984.html
を見ればわかります。
広瀬らは計算上人が死ぬというだけで山下教授を訴えているが、「広瀬頑張れ」と言っている人間はこれがどういう事だか解っているのだろうか?
可能性があるというだけで人を裁判にかけて裁く事が出来るってことだぜ。
「あいつは殺人を犯す可能性がある」と誰かに思われれば、その誰かによって訴えられるって事だ。
つまり、小沢一郎氏のように怪しい怪しいだけで告発しようとしてんだよ
自分達がダメだって言ってきたことを他の人には平気でいいと
言っているのと同じだよ。そんなのアホそのもの。
裁判するなら証拠が必要。やるにしてもどうせ何も出てこないし。
受理もしない。主張だけの告発文になるだろうしね。
それから>>26、東電社員とかは関係ないと思うぞ。
身分がどうとかさー、事故現場で頑張ってるのは孫受けや下請けだぜ?
それを消えろだのあつかましいだのっていうの?
お前は本当に原発を抑える気あんの?
ま、こういうことも考えきれないやつのほうが、消えた方がいいと
思うけどね。議論の邪魔。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c31
だから、自民党は、衆参ねじれを利用して、民主党に東電の免責を呑ませようとしてきたんだな。
衆参がねじれていなければ、東電の犬=自民党の言うことを聞く必要もなかった。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/105.html#c3
■公明、選挙制度改革議論へ…比例重視の声広がる
公明党は、週明けから衆院の選挙制度改革案の策定に乗り出す。
中選挙区制度復活を主張してきた同党では、比例代表を重視する制度にすべきだとの意見が広がりを見せている。
公明党は2009年の衆院選、昨年の参院選で「新しい中選挙区制を導入する」との公約を掲げた。
具体的には全国を150の中選挙区に分け、1選挙区あたり定数3とする案を想定していた。
しかし、山口代表は最近、「比例代表的な結果を生む制度」というあいまいな主張をしている。
背景には、衆院選と参院選でみんなの党が躍進し、公明党内で
「定数3では、民主、自民、みんなの党が当選する可能性がある」と懸念する声が強まっているという事情がある。
3月の最高裁判決で小選挙区の「1票の格差」が「違憲状態」と指摘したことを機に、
民主、自民両党が小選挙区制を存続させる一方、比例代表の定数(180)を民主党が80議席、
自民党も30議席それぞれ削減する改革案をまとめたことも影響しているようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110710-OYT1T00476.htm
キャスティングボートを握っている公明党が望む選挙制度の実現を図ることを
与党として約束することによって、マニフェストの修正を最小限にとどめるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/121.html#c2
どちらも頭が沸いてるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/118.html#c2
隠したのは、どうせ経産省あたりじゃないですか。
バレたときに責任とれなくなるので、、、東電はさすがに経産省と相談するでしょう。
あと、枝野官房長官は東電の免責はありえないと公言した立派な方です。
菅首相タタキは、マスゴミのパフォーマンスだと気がつかない人は可哀想な人だと思います。
まだまだ、マスゴミの術中から抜け出せないでいるようです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c54
こんなの、明治以来だ。
民間人になって気付いたのかも知れないが、天木ってほんと甘ったるい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/116.html#c8
脱原発解散を恐れている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/919.html#c24
以下引用−−−−−−−−−−−−−−
国会見学につきもののお土産の売れ行きに異変が起きている。菅直人首相の関連商品が伸びているのだ。政治不信を映すかのように、歴代首相や有名議員をモチーフにしたお土産はこの1年ほどで売り上げが急落。そんな中、なぜ、辞任表明した菅首相モノが売れるのか。
7月中旬の昼下がり。衆院第1議員会館にあるお土産店「竹山商店」で、中年男性が国会議事堂の焼き印が押されたまんじゅう「国会議事堂限定焼」(630円)を手に取り、店員に話しかけた。「民主党も自民党も頼りない。政党関連のお土産は、恥ずかしくて渡せないね」
同店では、民主、自民両党の支持低迷に合わせるように全体の売れ行きが低下。かつて売れ筋だった有名政治家の似顔絵をあしらったお菓子やグッズも不調だ。竹山圭子社長は「政党が国民の支持を失った証拠」と話す。
そこに3月の東日本大震災が追い打ちをかけた。今年3〜6月の国会参観者数は、衆参合わせて14万4500人で昨年の4割程度。震災後2カ月の売り上げは例年の3分の1に落ち、今も半分ほどだ。
そんな中、菅首相関連のお土産だけは、売り上げを伸ばしている。昨年7月の参院選の惨敗後、人気が落ち、今年1月に仕入れを止めた。だが、6月初めの辞任表明後、「菅さんのお土産はないのか」との問い合わせが増え、仕入れを再開した。政権末期の首相関連の商品の売れ行きが伸びるのは異例という。
国会見学に来た横浜朋子さん(36)は菅首相の似顔絵付きライター(120円)を購入。「辞めない菅さんは、最近ますます元気。ネタになっておもしろい」という。水ようかんの「イラ菅のクリーンな水よ〜菅」(630円)や「イラ菅の缶コーヒーチョコレートクランチ」(同)も人気で、震災前の3倍の売れ行きだ。
http://www.asahi.com/politics/update/0723/TKY201107230498.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/122.html
さすが小沢さんはものがよく見えてる。ただし、民主党Bがここまで汚くあくどいヤクザの集まりとは見抜けなかったのだろう。
だがこの件があったおかげで小沢支持者は微動だにしなくなった。
私も単なる支持者から陸山会会員にパワーアップした。
阿修羅住人にはそういう人達も多いはず。
恥知らずは空き缶の法だ。それと>>15のような無知な意見を投稿する奴も。
恥知らずは「管直人」だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c16
小沢有罪を待望します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/919.html#c25
1さん。あなたはまちがってるよ。
復興というのはそんなに簡単なものじゃない、永続的に続くものだ。
菅直人や、海江田経産省、高木文科省、細川厚生省、鹿野道彦農水相、・・こいつらのやってることを見てみろよ。でたらめじゃないか。見てて分からんのか?こんなでたらめを閣僚になれば好き勝手にできるんだよ。
与謝野馨がひとりでも、復興遅延を好き勝手に決められるし、良いことを決めても、好き嫌い、思いつきでくつがえすんだよ。
自民党の小野寺が、なにもできないって嘆いていたじゃないか。
自民党の、人間が出て行ったって何もできやしないんだよ。たばになってかかっても何もできない。
日本は多数決で決める国だ。時を待つしかないんだよ。
私利私欲の人間を日本のトップに選んだ国民の責任でもあるな。
菅直人や、自民、公明による、官僚主動の政治にまだ気づかずにいるのか?それじゃ無理だ。
岡田克也が、官僚の命令=自民党の命令に従いはじめたようだね。とんでもない国になるぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/918.html#c20
だいたい、これが支配層の思想ですよね、この数ヶ月。
で、どうです?
そこそこうまくいってるように、見えます。この調子で数十年
騙す自信が支配層にはある。しかし新たに地震は起こるし次の原発事故も起きる。
騙し続けられるか、冷や冷やものだ。なんとかなるだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c55
自民党発案の「東電救済法」、成立へ 東電の賠償は国の支払い義務として明記
1 (三重県) 2011/07/22(金) 22:54:28.88 ID:7uG/SsJc0
原発賠償、国の責任明記…法案修正で与野党合意 (読売新聞)
民主、自民、公明の3党は22日、東京電力福島第一原子力発電所事故の賠償を支援する「原子力損害賠償支援機構法案」の修正協議を行い、野党側の要求を受け入れる形で大筋合意した。
国による賠償責任を条文で明記し、当面は東電の債務超過は避けられる見通しだ。月内にも衆院を通過し、今国会で成立する見通しだ。
★以下は原文をご覧下さい。
増税大好きの与謝野氏”携帯電話に課税を検討”
1 (dion軍) 2011/07/23(土) 22:05:58.33 ID:IL9BmSdd0
どこまで搾り取れば気が済むのか!! 与謝野馨経済財政担当相は22日、東日本大震災の復興財源を賄う増税について、携帯電話の「電波利用料」の引き上げを財源とする方針をブチ上げた。ケータイ料金にはね返る恐れもある。
政府は復興策の財源として10兆円規模の臨時増税を行う方針。その大半は所得税や法人税などで賄うとしているが、与謝野氏は22日のBSフジの番組で、たばこ税や酒税に加えて、携帯電話の電波利用料値上げなどを幅広く検討すべきとの考えを強調した。
★以下原文をご覧下さい。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_2be4.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/124.html
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
ハッタリ・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。
嘘つき、破廉恥、欲ボケのカンを支持した二百余名のクズ議員共、恥を知れ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c36
24さんあなたは官僚の犬?マスゴミの犬?
日本は、官僚が、国も、政治も仕切っているんだよ。
民主党になって、めちゃくちゃに見えるのは官僚の命令が、徹底できないからだよ。
自民党時代は、官僚の命令が統制が取れてたから、自民党ロボットがちゃんと動いてたように見えただけだよ。
その中身は、100%利権だ。日本は利権だけで成り立ってる国だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c30
謝ったので、今までの問題はすべて解決です。
「
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c31
自民党は東電の言いなりですね。
この献金って【迂回献金】であり、特捜の出番では?(苦笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c71
菅擁護とは今日本で珍獣だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/122.html#c2
3.11以降、一連の政府対応を見ると、常に後手後手である。
なぜそうなるのかと考えると、今までの考え方と同じ延長線上、つまり常に生産者、いわゆる業界団体や組織などを重視し、消費者を二の次、三の次にしているからだと思う。
今回のセシウム汚染牛問題でも、それが如実に現れている。
あと、気になるのは、内部被ばくを軽視している点で、これは、よく基準値を参照にしている原子力推進団体からの助成を受けているICRP(国際放射線防護委員会)が、そもそも内部被ばくを軽視していることからきているようだ。
国が事故後に定めた食品のセシウム暫定規制値は、1kgあたり500ベクレルとなっていて、他の国々と比べるとかなり緩い数値とのことで、たとえば、韓国や台湾は370ベクレルで、チェルノブイリの被害に遭ったロシアやベラルーシ、ウクライナは、130〜150ベクレルという厳しい数値ということだ。
ECRR(欧州放射線リスク委員会)では、年間の被ばく限度を0.1ミリシーベルトを超えない、とする厳しい勧告をしている。
放射性セシウムの基準値
http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/kijyunti.gif
≪私たち人間の食べ物の暫定基準値は放射性セシウム場合、500ベクレルです。しかし、牛の餌として使われる”わら”の基準は、300ベクレルです≫(SAVE CHILDより))
このように、この4か月で見えてきたことは、国は国民がパニックを起こすとして情報を隠蔽し、予算がかかるとして、実態を矮小化してきたことだ。
やはり最後は、自分の頭で考え、信頼できる人の情報を元に自分で判断していくしかない。
今回の原発事故で、「もし記者クラブメディアだけの情報だったらどうなっていたんだろう」と思うことがある。
本来ならば、新聞やテレビも見ていれば正確な情報や、いかに政府が隠蔽しようとも、それを断罪し真実を追求していれば、ここまで混乱はしていないだろう。
東電などの記者会見でのフリージャーナリストの活躍は、その後の展開を見ても非常に大きいことがわかる。
逆に一部の記者クラブメディア、読売や日経などの記者は東電側に立ってフリー記者の追及を邪魔してきた。
原子力行政が、推進派のいいように進んできたことは、本来追及すべきメディアが、体制側、権力側のコントロール下にあったからであり、原子力のみならず、日本社会の全ての歪みの根本問題と根っこがそこにつながっているように思う。
参照
■読売、日経記者が飛ばす野次の背景に「選民思想」と上杉隆氏
http://www.news-postseven.com/archives/20110722_26377.html
経団連の夏季フォーラムで菅直人政権に対するブーイングが相次いだ、という記事がある。
浜岡原発を止めた時ごろから、大きなバッシングが始まり、「脱原発」を言い出したら、側近たちまで菅降ろしに走り出したことには、菅政権は好きではないが、この部分だけかなりの違和感を覚える。
記事では、首相が国会で「原発輸出の見直しに言及」したことに経営者らが大ブーイング。「日本がつぶれる」とまで言い出している。(ZAKZAK)
それだけ「原発利権」はものすごいものがあるということだ。
この財界からの圧力からか、菅首相を支えてきた、側近たちが「菅降ろし」にシャカリキになり、とにかく三法案をサッサと片づけて辞任してもらおうとしている。
≪岡田氏が合意を急ぐのは特例公債法案の成立を急がねば秋以降の予算執行がままならなくなることもあるが、それ以上に7月中に首相に退陣の道筋を示したいとの思いがある。8月に入れば、広島・長崎の「原爆の日」など首相が「万難を排して式典に参加したい」と意気込む行事が続く。それまでに退陣3条件をクリアしなければ、首相がまた延命を狙って「爆弾発言」をしかねないとの懸念もあるようだ。≫(産経新聞2011.7.22)
≪首相の退陣三条件のうち、第二次補正予算案は週明けに成立し、再生エネルギー特措法案も与野党の主張の隔たりは小さく、修正協議が進む可能性がある。公債法案だけ成立の道筋が見えない。≫(東京新聞)
そのためにはマニフェストも自公の注文通り「間違ってました」と謝罪し、国民に謝罪するとまで言っている。(毎日)
これに鳩山前首相が吠えた。
「岡田氏の発言はマニフェストを支持した有権者に失礼だ」
「命のように大切なものを投げ出してしまった。そもそも衆院選は何だったのかという話になる。納得するわけにはいかない。発言の撤回を求めたい!」
小沢派の声として次のように書いている。
「そこまで踏み込んで謝罪するなら解散しなければならない」
「党内議論は何もない。政権末期とはいえ放っておいてよいのか」
「われわれの存在意義を全否定された」
グループの中核「一新会」会長の鈴木克昌総務副大臣は、
「もう民主党じゃない…」
とため息をついた。(産経新聞2011.7.23)
本来の民主党執行部、特に安住国対委員長などのスタンスでは、「特例公債法が通らなければ、国民生活が大変なことになる。自公さん、それでいいんですか?」とやっていただろう。これが「菅降ろし」が入ったとたんに相手の言いなりで、土下座もいとわないとなる。
民主党は、既に政権党としては、、もちろんのこと、政党の体すら成していない。
最近菅総理は「犬死にだけはしないから」とよく口にするとのことだ。(産経情報だが…)
23日、都内のホテルで開かれた山口県立宇部高校の同窓会に約20分間出席して、気が置けない人たちを前に言ったという発言が、相当メディアを警戒していることがうかがえる。
≪「皆さんはマスコミから『菅は何を言っていたか』と必ず聞かれる。その一言がまた私のクビを危うくすることになるかもしれないので細かいことは申し上げない」≫
マスコミに対する敵対心とともに、まだまだ辞めずに頑張るという意志が感じられる。
そのあと次のようにも書かれている。
≪「『なでしこジャパン』に負けず、いくら得点されても逆転するために頑張り抜く」と政権運営への意気込みをここでも示した≫(産経新聞2011.7.24)
ということだ。
今の政治状況は語るだけの価値がないとして静観し原発関連のエントリーが多くなっていった。
3.11直後から原発擁護の立場がはっきりしてから、あれだけ毎週買っていた週刊ポストを全く買わなくなっていたが、先日、久しぶりに買ってみた。気になった小沢さん関連の記事と立ち読みで済ませていた「覆面官僚座談会」の記事があったからだ。
その小沢さん関連で、小沢支持派の有力議員が「親分の戦略」として次のように語っているとのことだ。
≪「ここで再び小沢さんが菅降ろしの号令を掛ければ、再び反小沢勢力を結集させてしまう。小沢さんは確実に政権を取り戻すために、支持はの若手議員たちに1人ずつ電話をかけて意見を聞き、グループの地固めをしているところだ。本人は出馬資格がないから意中の代表候補に出馬を打診し、代表選の準備を始めているが、まだ調整に時間がかかっている。
しかし、菅首相が粘るほどこちらにも時間ができるし、かつての菅支持派の亀裂も大きくなるから情勢は有利だ」≫
これに対してポストでは、「こんな国難の時期に、そんな悠長なことを言っていていいのか」、と叱咤激励して政治評論家の野上忠興氏に次のように言わせている。
≪「菅首相がかじ取りに失敗した以上、次の総理には代表選で互角の議員票を取った小沢氏が立つべき。執行部は代表選に立候補させないために党員資格停止処分にしたわけだが、早く首相を代えろというのは国民の意思なのだから、小沢氏はもう一度、退陣要求の先頭に立ち、処分解除を要求して自ら、代表選に出るのが与党政治家の筋ではないか」≫
そして「最後の御奉公」に踏み出す時だ、として小沢さんの決起を促している。
確かに一理はあると思う。
ただ、今は小沢支持派の有力議員が語っているように、特に菅支持派の分裂を見極めつつ、裁判で手足を縛られている状況では具体的に動けないのが現状である。
そして、もう一つ、「8月に広島・長崎の「原爆の日」で「脱原発依存」を国民に向けて発信し、解散などの爆弾発言を食い止めるために執行部は「菅降ろし」を急いでいる、との産経の見立てを紹介したが、仙谷、岡田、枝野、安住など幹部が急ぐ背景にはそれ以上のものがあると思っている。
それは、ただ一点、「小沢封じ」である。
それが如実に出ているのが、先日の党員資格停止処分の確定日である。
小沢さんが3月に不服申し立てをしていて、大震災があったとはいえ、それを却下した日が元秘書三人の論告求刑の日6月20日に、待ってましたとばかりに合わせている。(共同)
発表する上で最大の効果がある日を探り、それに合わせて印象操作ができる、この日を狙ったという、あくまでも小沢さんを貶めることを徹底していることでも背後に潜む意思≠ェわかるというものだ。
これは弁護士である仙谷あたりが考えそうなことだ。
マニフェストを否定した時点で、もう民主党にこだわる必要は全く無くなったが、ここはエネルギーと意識を復興と原発にむけつつも、政局についてはじっと静観しているほうが得策であるように思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/125.html
こいつらカルト狂信者の特徴は、コメント欄という「対話」を前提とした場所で、
いっさいの対話を拒んだ独善的な念仏を、
ひとりで延々と唱えている不気味な非社会的態度にあります。
しかもこいつらカルト組織の特徴は、阿修羅の原発板の
アクセスランキングがトップクラスの、もっとも閲覧者が多いスレッドを
狙い打ちにして、そのスレッドのテーマとは何ら関係ない、
「被曝安全教」のエセ科学マントラを、延々と貼り付けるのです。
つまり、狂信カルトの信者が自己満足で行なっている「お勤め」「敬虔さを自慢する
儀式」にほかならず、掲示板の議論を妨害する迷惑千万な荒らし行為に他なりません。
原発板に連日妨害をしかけてくるクズどもだと指摘したら、今回は政治板で
掲示板荒らしをしているので、株指南と政治漫談のセミナー商法で
ゆとり連中を騙しつづけている嘘島隆彦カルトには呆れるほかないですね。
この連中は、ハイヤーにのって福島県内に「突撃」(笑)して
簡易計測器で(正しい測定法も知らぬまま素人の無知丸出しで)
ポイント計測した結果がたまたま低い数値だったと言い張って
福島県の原発近隣被災者に、避難をやめて原発近隣に戻って
地元の汚染された農産物をバクバクたべて健康に暮らせ、とキチガイじみた
勧告を公言したのでしたが、その後の現地の展開が、史上空前の放射能
汚染になっていることは誰もが知っています。ところが嘘島カルト集団は、
自分らの過ちを認めるのがイヤで、こんどは「名が先大学」の御用学者・
山師多教授らの放射線被曝安全論をもちだして、それでテメエらのウソを
正当化しようと必死です。その結果、典拠不明のエセ科学的な被曝安全デマ
を、毎日IDを変えながら、阿修羅のあちこちのコメント欄に、長文連続投稿
して掲示板荒らしをしながら、放射線被曝の危険性論議をつぶそうとしています。
出典不明の長文怪文書を執拗に連貼りして荒らしを続けるなら、
この怪文書の著者と版元を特定して、その著者と版元に対して
掲示板荒らしの威力業務妨害に関する法的措置をとりますので、そのつもりで。
(怪文書をスパム投稿して違法宣伝をしている可能性もあるので、このような
対応をするつもりです。)
嘘島隆彦カルトは、これまでにも有名な学者のネームバリューなどを乱用して
自分たちの権威付けを行なうという詐欺行為を常用してきましたし、「アポロ
11号の月面着陸はなかった」などのエセ科学的新興宗教で科学的リテラシーを
持たぬ人々をカルトに勧誘してきました。研究社の英和辞典はインチキだ、
などと妄想を宣伝して、日本国じゅうの英語学者から嘲笑され、学者のふりを
してトンデモを語ってオチコボレを集める5流詐欺師であるという認識が
すでに20年くらい前から確立している、低教養カルト詐欺の常習犯、それが
嘘島隆彦と餓鬼悶道場の、確立した評価なのです。
ICRPの被曝規制政策の根本思想すら理解できない嘘島隆彦のカルト信者は、
阿修羅で詐欺宣伝をマルチポストしている暇があったら、親分がかつて
学問道場掲示板で絶叫したように、「決死隊」でも組んで福島原発に作業
しに行け! このペテン師どもめ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c56
三菱の自動車は買うな。電気自動車は原発利権の塊だ。
東芝、日立の家電製品、冷蔵庫、テレビ、照明器具はすべて買うな!
東芝のパソコンダイナブックは買うな!東芝のテレビレグザは買うな!
三菱のパワーショベル、ユンボは買うな!コマツにしろ。
日立建機の建機も買うな。
三菱、東芝、日立のCM、番組は見るな!
住友化学は、放射能関連の薬を出したらしいな。
原発作らして、世界中、日本中を汚染させて、薬を飲ませる。金儲けのためにはなんでもやる。すごいやつらだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/920.html#c18
書けば書くほど自ら恥を晒して、全国のPC画面の向こうのネットユーザー
から失笑されてるのがわからんのかね?w
所詮、反小沢氏のネット工作員は低レベルの中の低レベルで雇われてる
んだろうから無理もないが,孵って墓穴を掘り続けてることに
気づかないのかな?^^
同情すら覚える。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/918.html#c23
野党各党の国対委員長が24日のNHKの番組で、菅直人首相が退陣条件の1つに挙げている特例公債法案の早期成立に難色を示した。同法案成立の前提と位置付ける子ども手当の見直し問題で、与野党間の溝が埋まらないためだ。
公明党の漆原良夫国対委員長は番組で、「今のような提案では賛成するわけにはいかない」と公債法案への反対方針を表明。自民党の逢沢一郎国対委員長も、子ども手当や高校無償化などを含む民主党の「バラマキ4K政策」の撤回が必要と強調し、「今年度第3次補正予算案で、減額補正をやることが(特例公債法案に)きちんと向かう条件になる」と指摘した。
社民党の照屋寛徳、みんなの党の山内康一の両国対委員長も現時点では公債法案には賛成できないとの意向を示した。
公明党の山口那津男代表は福島県会津若松市での講演で、「手取り年収1千万円以上」の世帯にも一律月額9千円を支給するとした民主党の子ども手当見直し案について「所得制限した意味がない。所得制限の趣旨に反する」と批判した。
国会は25日の参院本会議で平成23年度第2次補正予算案が成立。民主、自民、公明の3党は東電福島第1原発事故に対する東電の賠償を支援する原子力賠償支援機構法案の修正協議で合意しており、週内にも衆参両院で修正案が可決・成立する見通し。民主党執行部はその後、首相が退陣条件の1つとしている「再生エネルギー特別措置法案」についても8月上旬には成立させ、早期退陣の環境整備を急ぐ方針だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/126.html
ネットゲリラさん『僕ウヨブタ、自民大好き』
://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_8c03.html?cid=30035596#comments
自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。
自民党は東電の言いなりですね。
この献金って【迂回献金】であり、特捜の出番では?(苦笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/910.html#c14
悪党小沢一郎に狂奔する3つの正義の集団が正解だ、
アンチは、小沢が高い確率で有罪になることを知っている。
東電から逮捕者が出ていないので、正常である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c34
ネットゲリラさん『僕ウヨブタ、自民大好き』
://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_8c03.html?cid=30035596#comments
自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。
自民党は東電の言いなりですね。
この献金って【迂回献金】であり、特捜の出番では?(苦笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/102.html#c6
1・首都移転・・・・いまや東京は「日本中央集権の牙城と化した。東京が首都
である限り、地方分権はおろか 日本の改革は一歩も前進しな い。
2・エネルギー開発を国策の頂点にすえろ。核でもなく、化石燃料でもなく
自然エネルギーの開発と蓄電技術の開発に国家も民間も
総動員して可及的速やかな着手を願う。
3・百年教育制度の実現・・・・学年性の廃止・飛び級の実施・才能あるものは
年齢に関係なく大学教育をうけられる。天才・秀才は必要であ る。大学までの学費無料化。
コレには100長円もの予算を伴う。ただし、雇用は増加し慢性的失業はなくなる。
新しい起業によりねとみの全国的な再配分が可能になる。
経済が回復し物価が安定したら、消費税のアップも国民的に理解される。
税制の改正で総合課税方式になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/919.html#c28
同上コメントより
■
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c28
28. 2011年7月24日 14:56:05
以下の刑事告発は屑ゴミの大手メディアでは報道されていないようです。どんどん拡散しましょう東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発
http://news.livedoor.com/article/detail/5713571/
〔転載開始〕
【福島原発事故】 東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜
田中龍作ジャーナル 2011年07月15日23時03分
写真拡大
原発事故をひき起こした張本人らの刑事告発について記者会見する広瀬氏・左と明石氏・右。(15日夕、自由報道協会・麹町記者会見場。写真:筆者撮影)
21世紀日本、最悪の人道犯罪を引き起こした張本人たちが一斉に刑事告発された。
主役たちとは東京電力の勝俣恒久会長はじめ最高幹部3人、原子力安全委員会の斑目春樹委員長、寺坂信昭・原子力安全保安院長ら(以上Aグループ)、福島県放射線健康リスクアドバイザーの山下俊一・長崎大学大学院教授(※)、高木義明文部科学大臣ら(以上Bグループ)。
黒澤映画も顔負けの豪華出演陣だ。登場するのは悪役ばかりの惨劇だが。
Aグループの罪名は業務上過失致死傷、Bグループは業務上過失致傷で、両グループ合わせると被告発人は32名にものぼる。
告発したのは ジャーナリストの広瀬隆と明石昇二郎氏。両氏は今月8日付で上記32名を東京地検特捜部に告発した。
告発状によると主役たちの罪状は次のようなものだ――
●東電(勝俣会長ら)は、いったん原発事故が起きれば多数の一般住民を被曝の危険に晒すことを知りながら、そうした事態を避けるための措置を怠った。さらには「原発安全神話」をふり撒き、危険性を指摘する学者、ジャーナリスト、市民に攻撃を仕掛けた。
●原子力安全保安院(寺坂院長)は、同院所管のワーキンググループ委員から原発を襲う津波の危険性を指摘されていながら、その対策を東電に講じさせなかった。
●原子力安全委員会(斑目委員長ら)は、事故防止のために万全な措置を講じるよう東電や安全保安院に指示しなければならないにも関わらず、この任務を放棄した。
「浜岡原発運転差し止め裁判」の際、斑目委員長は「再循環系が複数同時に破断し、同時に緊急炉心冷却系が破断することも考えるべきではないか?」と問われ、「地震が起こった時に破断することまで考える必要はない」と答えている。(裁判で問われていたことが福島第一原発で実際に起きてしまった。これが任務放棄として告発されているのである)
●福島県放射線健康リスクアドバイザーの山下教授は、放射線専門家として子供らの安全を図る義務があり、速やかに子供らを避難させなければならないにもかかわらず、ずっと放置していた。一般市民、児童、生徒、学生らの避難と放射性物質による被曝からの防御対策をサボタージュした。
告発人の広瀬隆氏は「チェルノブイリ以上のことが起きている。彼ら(被告発人32名)をはっきり悪党と呼ぶ。はっきり呼ぶ」と奥歯を噛みしめた。
(つづく)
◇
(※注):山下俊一氏は7月15日付けで福島県立医科大学副学長に就任。
〔転載終了〕
───
ユーチューブ動画
広瀬隆氏が山下教授や高木大臣、東電幹部らを刑事告発
http://www.youtube.com/watch?v=b_mddLgBU38
http://youtu.be/b_mddLgBU38
広瀬隆氏が東電会長、社長、山下俊一氏などを刑事告発、その理由
http://www.youtube.com/watch?v=lE_zLyBayjY&NR=1
http://youtu.be/lE_zLyBayjY
────────────────
■
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c29
29. 2011年7月24日 15:39:37
>>2などへ、
あまりに、頭にきたので、投稿。
特定放射性廃棄物の最終処分に関する法律
(平成十二年六月七日法律第百十七号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO117.html#1000000000005000000003000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
などをみよ。
ある事業を法的に認可して、その事業主などにその業務の過失を法的に処分することをなんら決めていない国は、法治国家ではない。
太平洋戦争の時の戦争責任を有耶無耶にした歴史を、日本は二度と繰り返してはならない。その悪しき歴史が「悪徳ペンタゴン」を、「悪徳ペンタゴン」に与する人間を日本でのさばらしたのだ。
いとおしい日本へ、合掌。
菅や仙谷一派の無能さが、ますます晒される。
日本は悪くなるが、それは菅や仙谷一派と支持者の責任である。
日曜討論の安住の姿、おどおどした子供である。
菅や仙谷一派が政治を、できないのは明白である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/919.html#c29
節操無きジャーナリスト(と呼ぶのも躊躇する)のひとり。
広瀬なる基地外オヤジが政府・東電・学者らを訴えたそうだ。
その根拠が、5mシーベルト以上の被曝で白血病になる事を知りながら放置したからだそうだ。
でもね、第五福竜丸事件では乗組員が3シーベルト被曝したが白血病になった人はいなかった。
同じ事件でロンゲラップ島の住民も外部被曝線量だけで1.9シーベルト被曝したが、白血病云々は聞いていない。
5mシーベルトで白血病になるなら、第五福竜丸の乗組員やロンゲラップ住民はなぜ白血病にならなかったのか?説明できまいよw
(ミリが付かないんだよ、ミリがw)
もっと言うなら、宇宙飛行士が1年間宇宙飛行すると220mシーベルト被曝する。これを日数で割ると8日間飛行しただけで5mシーベルトを超えてしまう。
さて、毛利さん、向井さん、星出さん、山崎さん、若田さん、土井さん、野口さんがいつ白血病になったのかいw
今行っている古川さんは半年滞在するから、110mシーベルト被曝する。古川さんは白血病になるのかなw
基地外広瀬の言う事が正しければ、宇宙飛行士は死に絶えているだろうw
ここのページのように根拠を出すべきである。
>>56はやたら長々と書いてるけど、結局
悪口しか書いてない。
更に付け加えると。
http://www.news-postseven.com/archives/20110328_15962.html
一般の職業」といえるか疑問だが、宇宙飛行士は宇宙ステーションに滞在すると1日で1ミリシーベルトも被曝するので、
半年滞在すれば、今回の事故処理に従事した東電職員より被曝量が多くなる。
実際に放射線で死亡するのは、さらにその10倍以上の被曝量からの問題であり、
がんの発生率も、宇宙飛行士や決死隊の被曝量であれば、過去のデータから問題ないとされる。
というのもある。
いい加減、放射線怖い怖いは止めたらどうかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c57
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
右翼系雑誌『WiLL』の最大スポンサーは東京電力の模様だと! PU!
毎月、イカレタ右翼思想を展開する、元『週刊文春』編集長の花田紀凱が編集長を務める月刊雑誌『WiLL』。
発行所は「ワック・マガジンズ」(東京都千代田区)という株式会社。
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/05/w_5cad.html
ついでに
「新しい歴史教科書をつくる会」の自由社(石原萠記社長)のスポンサーは東京電力
福島第1原発の事故で消滅が確実の東京電力と、藤岡信勝氏が会長を務めるサークル 「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書発行元であり「つくる会」と事実上一体の出版社 「自由社」についての基礎知識を書いておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/112.html#c4
ネットゲリラさん『僕ウヨブタ、自民大好き』
://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/07/post_8c03.html?cid=30035596#comments
自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。
自民党は東電の言いなりですね。
この献金って【迂回献金】であり、特捜の出番では?(苦笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/112.html#c5
コイツの顔最近腐って来てるな。半分黒い。
性格が腐りきって顔まで腐ってきたバカだと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c34
で、韓国には韓国の GtidK6GzAみたいなのがいて、
鬼畜日本人を殺せ! と繰り返すよう調教されてると思うな。
いがみ合う奴隷達のご主人様は同一人物ってわけさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c30
検察やマスコミを使った違法デタラメな攻撃で、鳩山・小沢・菅のトロイカを叩き降ろし分断した犯罪者とその腐敗構造を、今も、そのままにしている。
国民が犯罪者どもの構造温存に手を貸しているのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo04.htm
戦前から官僚機構は力のある政治家を排除する論理として「金権政治」を使ってきた。
星亨や原敬など、明治、大正時代に官僚と戦った政治家はみな官僚から
「金権政治家」のレッテルを貼られ、新聞に批判されて、憤った国民に暗殺された。
官僚機構が権力を脅かされると「カネのスキャンダル」を持ち出すのが昔からの常套手段なのだ。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri_sas_00117/28498286.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/125.html#c1
まあ、民主党は基本的に売国政党だから気にしないが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c59
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月