★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 23日09時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月23日09時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
20. 2011年7月23日 09:05:20: 0HmPfoJKrQ
この日本体制巨悪とは“公僕に過ぎないのに=巨大な“犯罪センターであり続けて(詐欺群&横領群&背任群&暗殺群&強奪群)を主職としており、☆万民主権者側の血税群で雇われている★公僕に過ぎないのに?…(※全文例外を含む)

http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/ 


ri得実


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分) 
今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。
http://31634308.at.webry.info/201107/article_23.html
2011/07/23 08:37  かっちの言い分

前回も書いたが、民主党に政権を与えた有権者をあまりにバカにしている話で、もう一度文句を言いたい。

民主党が、以下の報道のように公約を『抜本見直し』するとして、謝罪文章を、国民にではなく、自民・公明党に出した。これはなんたることか?

そもそも、公約が間違っていましたと、謝罪文を敵対する野党に出すということは、民主党に一票を入れた有権者を裏切ったことである。もし、本当にマニュフェストが間違っていたなら、「うその誇大広告」を出して、商品を買わせたようなものである。

それこそ、政治の世界にも公正取引委員会があれば、現執行部は逮捕されなければならない。また本当に間違っていて修正して政治をするなら、一票を投じさせた、つまり消費者に買わせた製品の仕様(マニュフェスト)を勝手に変えて、今までの製品は不良品で使えませんと言っているようなものだ。

勝手に買わせた製品はもう使えないというなら、一票を返還してほしいものだ。つまり、マニュフェストを勝手に変えるのなら、解散して総選挙を信を問えと言いたい。

このマニュフェストを抜本改正するということは、実は解散するための口実とも思えてくる。そうすると、「脱原発」のシングルissueの解散ではなく、マルチissueの解散となる。こうなれば、菅首相が「脱原発」の解散はしないと言ったことと、論理上は矛盾しない。

今回のマニュフェスト抜本改革は、言うなれば財源がないというところを野党に突かれ、降参してしまった。前回民主党代表選挙において、小沢氏は財源はいくらでも出てくると述べた。命を懸けてでも「霞が関」を改革して、財源を捻出し、言ったことは必ず成し遂げるとも言った。

そもそも、菅政権が無能だから財源を捻出出来なかったのであり、菅が辞めないから、その退陣条件として、屈辱的にもマニュフェスト抜本改革などという事態に陥ったのだ。

自分たちが無能なため、一昨年のマニュフェストを抜本改革するというのなら、少なくともこの事態に同意するような議員たちとはおさらばだ。もう全く異質の民主党に変質してしまった。

やはり、小沢氏は自分が代表選挙で述べたことが嘘でないなら、この変質した民主党から出て、自分が政治生命を懸けて述べた政策を実現すべきだ。


民主、公約抜本見直しへ…岡田幹事長が謝罪文書  

民主党は22日、2009年衆院選で政権公約(マニフェスト)に掲げた主要政策を抜本的に見直す方向で調整に着手した。
 赤字国債発行のための特例公債法案成立に向け、自民党など野党の協力を得る狙いがある。民主党の「マニフェスト検証委員会」(委員長・岡田幹事長)は、近く具体的な見直し項目をまとめる方針だが、党内には反発も根強い。民主党執行部が、党内の意見集約を出来るかどうかが当面の焦点となる。
 菅首相(民主党代表)は22日の参院予算委員会で、「(マニフェストの)本質的な方向は間違っていないと思っているが、財源に関してやや見通しが甘い部分もあった。不十分な点があったことについて、国民に申し訳ないとおわびしたい」と述べ、マニフェスト財源の裏付けの不備を認め、謝罪した。
 岡田氏も同日、国会内で自民、公明両党の幹事長と会談し、マニフェストの見通しの甘さを謝罪する文書を提示した。文書には、「マニフェストに掲げたからというだけでその実現を目指すのではなく、再度その必要性を検討する」「次期総選挙のマニフェスト作成にあたっては、政策の優先順位についてより真剣に検討する」などと明記した。(2011年7月23日 読売新聞)

         ◇

岡田幹事長が最も屈辱的なマニュフェス謝罪。この党は終わった。
http://31634308.at.webry.info/201107/article_22.html
2011/07/21 23:40 かっちの言い分

岡田幹事長が、マニフェストは検討が不十分だっと、謝罪したいと述べたそうだ。それも文章で発表したという。かつての与党の自民党・公明党に、「我々は考え浅く、マニュフェスは間違っていました」と述べたのだ。

これほど、今の民主党を政権与党にした有権者を、バカにした話はない。本来なら、口が裂けても言えない話である。それも、手形である「文章」で発表したというから、話にならない。鳩山氏、小沢氏は、怒り心頭だろう。


「検討不十分だった」岡田氏、マニフェスト謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110721-OYT1T00906.htm

 民主党の岡田幹事長は21日の記者会見で、2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)について、「政策の必要性と実現の見通しについて検討が不十分だった。見通しの甘さを国民に率直におわびしたい」とした文書を発表し、公式の場で初めて謝罪した。

 岡田氏は同時に、菅首相の「退陣3条件」である特例公債法案の成立に向け、野党の協力を求めた。岡田氏は、22日に予定される民主、自民、公明3党の幹事長会談で同様の対応をとる考えだ。

 自民党は特例公債法案への協力の前提として、子ども手当など公約の中心政策だった「バラマキ4K」の誤りを認め、撤回することを求めている。岡田氏のこの日の発言は、「法案成立に向け、一発逆転を狙った秘策だった」(民主党中堅)という見方が出ている。実際、岡田氏は記者会見に先立ち、自民、公明両党の幹部らに陳謝に関する文書を配布した。(2011年7月21日21時19分 読売新聞)

この手形を出した背景は、菅首相の「退陣3条件」を自民、公明に飲んでもらうための、窮余の策であることがわかるが、国民に約束した証文を自ら破り、書き換えたのに等しい。菅政権、執行部は、小沢氏、鳩山氏の残した財産を食いつぶしているドラ息子たちである。小沢氏がいなければ、一生野党で、与党の政権を担える器ではなかった。参議院選挙、地方選挙に悉く連戦連敗で、口先だけで何の実力もない。

そもそも今回のマニュフェスを実行出来なかったのも、菅首相、現党の執行部が無能だからである。その無能な菅が辞めれば、国民に約束した証文など破ることなとないのだ。小沢氏に首相をやらせておけば、こんなみじめな有様にはならなかったはずである。財源も、蓮舫が行革大臣をやるようでは、出来っこない。それで、財源はない、ないと言っているようでは、小学生が、浪費しておこずかいがないと騒いでいるようなものである。

現執行部が運営している民主党では先がない。小沢氏も、党員資格停止確定となり、自ら座敷牢に自主的に入っているようなものである。飼い殺し状態で満足しているようでは、もはや国家のリーダーではない。ここ当分、民主党の代表になれないのなら、小さくとも新党の党首になり、政界再編の核になれと言いたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察が、石川議員に禁錮2年求刑! メディアは、ヤクザ検察の論告求刑など大々的に報道すべきでない!/一市民が斬る 街カフェTV
14. 2011年7月23日 09:08:44: 3MkCX25aCA
NHKも悪意を感じさせるような報道をしていた。
BSニュースの中のテロップで、「東京地裁で○○○の求刑をした」という表現をしていた。「検察が」という主語がないのだ。
まるで判決が下ったような印象を受けた。
いくら時数が限られているとはいえひどいものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/878.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 言論の自由を圧殺する「自由報道協会」 (池田信夫 blog) 真相の道
32. 2011年7月23日 09:09:24: KeCOwZZimU
ICRP勧告から見ても、山下氏の100mSv安全は問題がある。
英国政府は、ICRP勧告を原子力政策の基準としている。
チェルノブイリでも情報隠蔽が関連政府によって行われた。
最近になって、チェルノブイリの真相が明きらかになってきた。
ヤブロコフ博士他による「チェルノブイリ」とかスウェーデンのトンデル教授他による疫学的研究。その結果は日本、英国政府などが採用しているICRPモデルよりECRRモデルと一致する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/874.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
45. 2011年7月23日 09:11:37: dpp0eXCVak
ラターシュさんが書かれていますか、
返金された方は本名(朝鮮名?)で領収書を切られたとか?(笑)
なので、菅側は「知らなかった」という言いわけの為に
日本名の領収書に書き換えを要求しているとか!

返金された方はよっぽど菅に怒っているようですね!
日頃から日本人じゃないって公言している人物らしいので
菅が外国人とは知らなかった!って言う迷言に怒り心頭(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
48. 小沢の正体 2011年7月23日 09:12:25: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.

.

新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう

また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みの可能性が混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事はよくしられてます


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
48. 2011年7月23日 09:12:47: ccyX3wDJiM
■偏向・捏造マスゴミ解約運動を風化させないようにしよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
49. 小沢の正体 2011年7月23日 09:15:40: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.
.


新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう


また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みが混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事は、よく知られてます

総裁選で菅に対して全国で猛烈な罵声を浴びせていた集団も怪しいといわれてます


.


.



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
37. 小沢の正体 2011年7月23日 09:16:51: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.
.

新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう


また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みが混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事は、よく知られてます

総裁選で菅に対して全国で猛烈な罵声を浴びせていた集団も怪しいといわれてます


.


.



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
46. 小沢の正体 2011年7月23日 09:18:00: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.
.

新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう


また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みが混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事は、よく知られてます

総裁選で菅に対して全国で猛烈な罵声を浴びせていた集団も怪しいといわれてます


.


.



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本ドラゴンを惜しむ声 (反戦な家づくり) 七転八起
07. 2011年7月23日 09:18:40: GtidK6GzAI
> 松本ドラゴンを惜しむ声

惜しんでいるのは部落解放同盟だけ。

まともな国民は、二度と出てくるなと叫んでいる。

日経もやられたというわけか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/887.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
49. 小沢の正体 2011年7月23日 09:19:30: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.
.

新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう


また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みが混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事は、よく知られてます

総裁選で菅に対して全国で猛烈な罵声を浴びせていた集団も怪しいといわれてます


.


.



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
47. 2011年7月23日 09:21:24: 7nGTnQinYI

こんな空き缶を支持して「内閣不信任案」提出直前まで小沢氏批判を展開していた「朝ズバッ」のみのや杉尾は今どんなコメントをしているのか?

http://www.j-cast.com/tv/2011/05/31096948.html

腹が立ってしょうがない。「管さん一人の責任なのか?」「急流で馬を乗り換えてもいいのか?」「政局優先で被災者のことはどうでもいいのか?」という陳腐な誘導コメントもここまで政権支持率の下がった今となっては言えないだろう。

ザマー

TBSの杉尾の小沢さんへの無礼な態度、一生忘れない。
http://abelabo-ifsa.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-dcef.html



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK116] みんな・渡辺代表 内閣信任決議案の否決で「不信任」を 世話をかける少女
11. 2011年7月23日 09:21:33: GtidK6GzAI
>>08
>小沢がわるけりゃそれでよし。

というか、小沢が金を配ってグループを作っているのは事実なのだから、当然の指摘でしょ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/883.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
21. 小沢の正体 2011年7月23日 09:21:37: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.
.

新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう


また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みが混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事は、よく知られてます

総裁選で菅に対して全国で猛烈な罵声を浴びせていた集団も怪しいといわれてます


.


.



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅領収書提出拒否の真っ赤なウソ 細川元首相は出していた=@(夕刊フジ) 極楽とんぼ
09. 2011年7月23日 09:21:49: vLgCsUuWCA
ラ・ターシュに魅せられて

http://latache1992.blog56.fc2.com/

にこんな事が書かれていたけど。

------------------------------
..........

返金を証する領収書には・・
日本での通称名ではなく、
ご自身の本名をお書きになったそうです。 (笑)

..........
-------------------------------

本当かいな(笑)
これなら出せないわ(笑)

このブログ冗談がきつすぎて
どこまで本当か正体不明だけど
笑い話としても面白い。

菅 オ ワ タ(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/899.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人の目的は日本をぶち壊す事!!
菅の目的は日本をぶち壊すこと!!

菅 直人の不誠実な国会答弁が続いている。7月21日の参議院予算委員会では菅直人の答弁をめぐって7回も審議が中断され第2次補正予算の採択も延期された。

原発のストレステストの法的根拠を問われても、「3閣僚の結論」というだけで(3閣僚=枝野・海江田・細野)論理的な説明はなかった。

紛糾した一番の質疑は菅 直人の献金に関する件だった。産経が報じた北朝鮮拉致事件容疑者の28歳の長男が所属する政治団体「市民の党」
の周辺団体に2億円を越す多額の政治献金をしていた問題で、

先日まで「私の預かり知らぬ事で、謝罪の必要はない」と言っていたが21日には急に謝罪の姿勢に転じた。

また韓国人からの違法な献金について返済したというなら、領収書を出せといわれて、ノラリクラリと言い訳を繰返して拒否の姿勢を示した。

数々の自己矛盾に加え、まともに説明できない姿には首相としての資格と能力を失っており、単に総理のイスにしがみつきの醜い姿そのものだ。

ひたむきな努力や、真摯な態度があればまだしも、誠意のかけらもない菅 直人の不遜な言動に精神と人格の異常性が際立って表出されるばかりであり、ここまで来ると、どうやら菅直人は本気で日本をぶち壊そうとしているようだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK114] オマエらも即刻辞めろ! 岡田幹事長と枝野官房長官粛清対象が何をエラソーに=iゲンダイネット) 亀ちゃんファン
51. 2011年7月23日 09:25:40: cUhB4it0yE
枝野
海江田
岡田
細野

仙石

日本追放!!!ペテン軍団!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/552.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察が、石川議員に禁錮2年求刑! メディアは、ヤクザ検察の論告求刑など大々的に報道すべきでない!/一市民が斬る 街カフェTV
15. 2011年7月23日 09:27:22: d07iybJkXA
>>12

>>08
>そして、検事総長は「経済事件に軸足を移し、政界などの独自捜査優先は控える」とした。
これは、今後検察は政治家の捜査は一切やらないと言うことであり、政治家は自由に違法行為を行えると云うことである。


検察は政治家の捜査を一切やらないということであり????
菅の外国人献金問題で東京地検は告発を受理したよ。立件するかしないかは措くとして、一切やらないなら受理自体しないはずだけど。
妄想をさも事実であるかのように決め付けるなら、おまえさんが馬鹿の一つ覚えで書くように根拠を示さないといかんよ。
検察は政治の捜査をやらないと公表した事実をね。

>そして、検事総長は「経済事件に軸足を移し、政界などの独自捜査優先は控える」とした。

この文章から

>これは、今後検察は政治家の捜査は一切やらないと言うことであり、

どうやったらそう解釈できるのか、そのほうが不思議なのだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/878.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 陸山会事件:石川被告に禁錮2年求刑 検察「違法献金」 (毎日) しゅっぽ
48. 2011年7月23日 09:30:30: vhsohOCjZE
法律に違反したからではなく、不信感を与えたから禁固刑では独裁国家の論理といっしょ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/785.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
50. 2011年7月23日 09:30:57: 0HmPfoJKrQ
今後、約数万年間以上も“難病奇病群を乱造する、人類史上最悪のレベル24の猛毒の核汚染群の垂れ流し国策が、まるで終息か終息に向かうかのように偽装群している体制手先賊は、売民奴であり同罪か?〜※全文例外を含む)

http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/ 

ri得実


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党党首は空き缶、ガンは岡田氏、正論は鳩山氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年7月23日 09:33:19: YsAqktU2dE
岡田はポジショントークしかしない低能です。
意図が丸分かりなので、かえって御し易い。
こういうやつは、おのれの打算が元で身を滅ぼすことになるでしょう。
百術は一誠に如かずとはよく言ったものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
28. 2011年7月23日 09:37:29: l1NPjWZAfD
>27
ネトウヨレス乞食君は自分にレスしてなにが楽しいの?

裁判が始まらないからいろいろな推量して推論を書くんじゃないの。
レス乞食君も推論を書くこと自体、否定されていないんだからここにきていい加減なことでも書いていられるわけだ。
ただ、あまりに妄想が酷いので笑われるだけなんだが。
でも自分の書いたコメントに自分で同意レスする自演行為だけはやめなよ。気味が悪いからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党党首は空き缶、ガンは岡田氏、正論は鳩山氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月23日 09:38:41: j0U4Gv8Lic
小沢氏の画策した大連立が成立していれば、こんな馬鹿なことにはなっていませんでした。
米国、傀儡利権やのかねちです〜02おめでとう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2011年7月23日 09:40:08: cfvxSJPQy2
二重投稿になります。よって消されてよろしいんですが、04さんの意見が解りません。小泉郵政改革を見習う・・?何を見習うのでしょう・・。そして、何を断固進めるのでしょう・・?信念とは・・?具体的計画とは・・?そもそも、計画ずくで地獄に行った国とは、アメリカでしょうニ・・。ですから、属国・日本も財政で、法律を犯してまでも、財務省が国際発行し、日銀がジャブジャブお金を刷ってるんです。既に・・です。百兆以上ともいわれてます。2011年度当初予算は、過去1900年位から、最高の緊縮予算です。これも、9兆以上です。その後、人災地震ですから・・。早急・且つ、迅速たる、適切な予算案を出す・・。皆様、実感あるでしょう。大企業の社員の方とか、自営業の方とか・・。中小零細企業にこそ、技術がある事も。厚生年金さえ払えない。国民年金に切り替えても、潰れて企業がどれ程あるでしょう・・。街は、シャッター通り。安売り合戦・・。中国の在庫一掃に化したこの日本・・。どー思われますか・・。今こそ、ジョン・メイナード・ケインズ卿に学ぶべき「時」なんです。が、自分さへ・・のこころが邪魔をしてるんです。ここで、自殺した方々にご冥福をお祈りする以外何ができるか・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
29. 2011年7月23日 09:41:43: 0HWREZWYs6
>>27
証拠や証人というのはフロッピー前田のみ。調書すら証拠採用されなかった。
そして前田は弘中氏の敵ではない。

だから無罪はほぼ確実。
せいぜい小沢の引き立て役になってくれ、という感じ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
38. 2011年7月23日 09:41:53: sIFn88Qhjo
新潮?「政治と金」が敗色濃厚なんで、今度は「朝鮮?」

混迷した政治にエースを登板させて日本を救いましょう。このままじゃ「日本沈没」です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
29. 2011年7月23日 09:46:05: QDOXlxmHrs
こんな総理もどき、日本人もどき、而して気ち害同様のオツサンは一刻も早く日本国から追い出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年7月23日 09:47:33: FZ5Us6ScQQ
機密饅頭を食らった馬鹿が考えそうな議論だ。
矮小化しようとする側の責任よりも、菅自身がそうした事態の根源であることを認識すべき。この与太者の頭の足りなさと、体制亡者体質のなせる業であろう。

ペテン師が、ペテン的乗りで、こうした重要な問題を持ち出したからこそ、この問題が矮小化されてしまうのであり、こんな男が言い出したせいで、脱原発の機運が歪められてしまう。このことがしっかりと指摘されなければならない。

政府の汚染情報の隠蔽のため、放射能汚染の実態の大部分は闇の中である。
脱原発の議論は、汚染情報の開示によってのみ促進されるものであるにも拘わらず、菅やその内閣は、原発封じ込めが成功しつつあるような大嘘を言い続けている。

こんな菅の「脱原発」は空念仏にすぎない、パフォーマンスであることは明らかである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
30. 2011年7月23日 09:48:05: TuoNVXVrVg
国会中継は子供には見せられない。日本社会の中枢の会議があれだなんて子供に見せられない。不誠実、嘘つき、居直り、はぐらかし等を恥ずかしめもなく、延々と続けている。見苦しく、恥ずかしい。この災害における日本の悲しみが行き場のない怒りとなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 学級崩壊・民主党は壊れかけている 小沢一郎、そろそろ国民にメッセージを (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. 2011年7月23日 09:49:20: MWlAI8z46A
>>16. 私が馬鹿です 2011年7月22日 23:35:18: 9aA/4wVr3T2Dg : iZHXLeUNIM
はID変更の常習犯、その粘着性と脳内シナプス混濁から見て、元ID:
01. 2011年7月22日 09:18:04: GtidK6GzAI
04. 2011年7月22日 10:00:05: GtidK6GzAI
06. 2011年7月22日 10:43:48: GtidK6GzAI の疑い濃厚。

どうせ、「在特会」その他のこんな奴らだろう;
http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/859.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
39. 小沢の正体 2011年7月23日 09:50:58: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.


新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう

また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みの可能性が混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事はよくしられてます


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
22. 小沢の正体 2011年7月23日 09:51:50: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM
.


新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。

------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------


小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります

これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

告訴好きな小沢サイドにしては不思議な反応ですね?

土井 たか子など同様に朝鮮人報道された国会議員は即座に名誉毀損で告訴していますが、小沢サイドはテレビでこの件を取り上げられても沈黙してます
土地登記は動かぬ証拠で、裁判の結果その事実がより広く知らしめられたら目も当てられないからでしょう

また、阿修羅には異常な小沢支持の書き込みが多数ありますが、在日朝鮮人の扇動書き込みの可能性が混じっている可能性は非常に高いでしょう
彼らが熱烈な小沢支持層で選挙応援を行っていた事はよくしられてます


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
51. 2011年7月23日 09:52:40: 3CpLZcUoWI
>49
土曜の朝からごくろうさん
タバコ代位稼いだかな

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
50. 2011年7月23日 09:52:52: CSF8a8Bapo
商売だけの偏向マスコミを無条件で信じる国民、自然災害に対しても行政に責任を押し付ける国民、自分の命は自分で守る自己責任が必要!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。
しかし、この内閣の無責任さはいったいなんだろう。民主党が今政権にあるのは、そして菅以下大臣がその地位にあるのは、民主党が掲げたマニュフェストを国民が支持して
その実現を託したが故ではないか。いわば、民主党と国民との約束であり、契約に基づいた政権付託であったはずだ。それを、マニュフェストの見通しが甘かったから、謝罪しますだと?
 
 この1年余、菅内閣は何をしてきたか。やってきたことは、ただひたすらこの国民との契約を破ることだけだった。この内閣になって国民がひとつでも良かったと思えることをしたか。希望につながることをしたか。断言する。何一つしていない。そして、未曾有の大災害に直面しても、国民の生命に係わる情報をひた隠しにし、日本中を放射能まみれにし、未だに福島の子供たちを疎開させることもない。4ヶ月を過ぎてなお瓦礫の処理が30%とは! 建設機械さえ満足に持たない未開発国でもあるまいに。
 
 それもこれも、この根源は政治の崩壊にある。政治家の堕落と悪辣さにある。
ことは簡単だ。こうした国家存亡の時には、たったひとつ、「国民のために」という使命を貫けばいいだけだ。そうすれば、自ずと為すべきことは決まってくる。
議員の地位だの、自分の地位だの、いかにして自分に利益誘導しようかだのを考えるから、復旧も復興も進まないのだ。
 
 菅内閣と民主党執行部は直ちに総辞職せよ。マニュフェストは国民との契約だ。実現できないから謝罪して済むことではない。実現できないならば、その非力を国民に詫びて、総辞職するのが筋ではないのか。マニュフェストを実行するために死に物狂いで努力した形跡のかけらも無いのは、鳴り物入りで演出した事業仕分けの結果を見れば明らかだ。特殊法人に切り込んで財源を生み出す話はどこへいったのだ。天下りを根絶する約束はどこへいったのだ。

 ごめんで納まることではない。総辞職せよ。責任をとることをしないならば、次の選挙では国民総がかりで落選運動を展開しようではないか。こうした無責任な者に2度とバッジを与えてはならない。菅内閣は辞職しないなら直ちに解散して、国民に信を問え。
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
31. 2011年7月23日 09:59:11: y7baVAoFUE
寡頭政治から民主政治への転換を図ろうとする小沢潰しの冤罪捜査を利用して政権簒奪を行った菅、仙石、岡田の民主党内悪党集団。
総選挙で掲げた国民との約束を果たす意思も能力も無く、権力欲だけが突出する無能集団。
国民との約束をいとも簡単に反故にする裏切り者集団。
わが国の歴史において裏切り者の末路は哀れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター)
http://president.jp.reuters.com/article/2011/07/22/65CBD78C-ABB4-11E0-B6FF-64DA3E99CD51.php

「検察なんていらない」――裁判所がそう認定したも同然の衝撃的な決定だった。

世論の注目が集まっている民主党の小沢一郎元代表の政治資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件の裁判(被告は小沢氏の元秘書3人)で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は、小沢氏の元秘書3人の捜査段階での供述調書38通のうちのかなりの部分について「(検事が)威迫と利益誘導を織り交ぜて(元秘書らに)署名させたもので任意性がない」として、検察側の証拠申請を却下した。

これらの中には「小沢氏に虚偽記載を報告し了承を得た」とする石川知裕元秘書(現衆院議員)の供述調書も含まれており、10月にも始まるとみられる小沢氏を被告とする裁判にも大きな影響が出るのは必至。大阪地検特捜部の前田恒彦元検事による証拠改ざん事件で地に墜ちた検察の威信は、今や風前の灯だ。

地裁決定によると、元秘書3人を取り調べた検事は、「他の秘書がすでに罪を認めている」と虚偽の事実を伝えたり、小沢氏の逮捕を匂わせて威迫するなどして、供述を誘導し署名させたとしている。虚偽の事実を伝えて供述を引き出す取り調べは「切り違え尋問」と呼ばれ、作成された調書には任意性がない。
「厚生労働省の村木裁判では前田元検事が証拠を改ざんした。しかし元秘書裁判では、“自供しないと小沢氏を強制起訴する可能性があるぞ”と言ったり、元秘書の目の前でメモを破いたことが威迫とされたりしている。検察幹部らは“あれが威迫とか利益誘導と言われるなら、取り調べは成り立たない”と衝撃を受けている。村木裁判によって裁判官にも検察捜査への不信感が広まっていたが、今回の決定は“裁判所は検察調書を信用しない。法廷での証人の証言など面前での証拠だけで裁判官が判断する”と検察無用論を主張したのも同然です」(検察OB)

この決定により、小沢氏を巡る2つの裁判で検察は窮地に立った。「元秘書を逮捕した特捜部など関係した検事全部が今夏の人事で粛清される」(検察関係者)との見方が強まっているほか、小沢強制起訴を決議した検察審査会についても、制度の大幅見直しが行われる可能性が出てきた。今回の決定は刑事裁判制度を根本から変える内容をはらんでいる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2011年7月23日 10:02:09: iEvoasvbnc
いんや。
小選挙区制で党を割ったら、浮かび上がれない。
党内で再起を図るべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK110] 放射性物質:食品や飲料水、規制値緩和へ 食品安全委(毎日jp)現在より緩やかな規制値を策定する見通し 厚生労働省 赤かぶ
11. 2011年7月23日 10:02:11: JIbP6asrEA
放射能汚染牛の不安が、全国に広がりました。
風評被害を無くすため、全国の畜産農家は国に対し、全頭検査を要求しています。
しかし、現在 日本国内では民間の分析センターを全て投入しても対応し切れません。
そこで提案ですが、韓国や米国に政府として早急に、分析・測定の協力依頼をすべき
時では無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/590.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人 終了まであと3日? アグリメン
01. 2011年7月23日 10:03:28: 3LluuxRM0w
この予言が実現することを望む!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/901.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
01. 2011年7月23日 10:09:56: 3LluuxRM0w
日本のゴミは資源ごみにもならないことが
ロイターが実証した
国債ジャーナリズムで日本のゴミ記者は
相手にされないが
ゴミ記者は苦にしないだろう
ムラ社会で高給が保証されればよいのだから
ゴミメディアこそ自由化で淘汰されるべきだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか?
★森ゆうこ議員は、『証拠が無ければ罪は問えないのは当たり前の事である』と、おっしゃっておられますが、公判の内容を、もう一度、よく考えて見て下さい。
「何の証拠も無い」のに、逮捕され、起訴され、裁判にかけられているのですから、「有罪」にされても、『おかしく無い』、と思いませんか?

★本来、検察の暴走を阻止する機関である、マスコミや、本来、政治家の圧力に屈して「不起訴処分」にすることを阻止する機関である、検察審査会を、逆に、検察は、「小沢総理誕生を阻止」するために利用しました。

★普通、これだけなら、逮捕状の請求が有った時に、裁判所が「事実確認資料(【第1回】、【第14回】のこと)」により、事実確認をすれば、逮捕状の請求を却下して、事件にもならなかったのです。
ところが、裁判所まで、「小沢総理誕生を阻止」するために、検察の「デッチアゲ」に加担しました。
私は、【第24回】の通り、逮捕状を発布し、起訴状を受理した、登石郁朗裁判長に対する訴追請求状を提出し、受理されています。

★普通、まだ、これだけなら、弁護士が「公判前整理手続」において、「事実確認資料にある、収支報告書の記載内容や【売買契約書の特約事項の6】等の事実確認作業」を裁判官としていれば、その場で、「公訴取下げ、若しくは、公訴棄却」となっていました。

★普通、それでも、まだ、これだけなら、日本一新の会、小沢グループ議員、石川氏側近、小沢氏側近が、石川氏の言動が「おかしい」ことや、弁護士の「誠実義務違反」に気が付いて、小沢さんに意見具申等していれば、検察官適格審査会への訴えや、実質的に弁護人のいない裁判は、違憲であるとの最高裁への訴え等の「手が打てた」のであります。

★残念ながら、小沢さんに意見具申等する者は、1人も居なかったようです。
この「謎」は、未来永劫、誰にも解からないでしょう。

★今なら、森ゆうこ議員より、私のブログの内容(【第1回】、【第14回、【第24回】)を、小沢さんに意見具申すれば、「小沢総理誕生」が実現することでしょう。
8月22日の弁護側の最終弁論をもって結審するようですので、これが、タイムリミットだと思って下さい。

★皆さんの、森ゆうこHPへの、ご意見を期待します。

★報道によれば、検察側は、大久保氏には3年半、石川氏には2年、池田氏には1年を求刑しております。
このまま、9月26日の13時30分に判決が言い渡されれば、「検察官による公訴取下げ」は、規定により、出来ないこととなります。

★★★★★

★同時に、石川氏等の逮捕も、起訴も、公判も、検察審査会の議決も、小沢さんの強制起訴も、違憲・違法ではないと、国民が認めてしまった事になります。

★★★★★

★後は、最高裁に訴えて、「公訴権濫用論による公訴棄却」しか、手は無くなります。

★しかし、「誠実義務違反」をしている弁護士が、動くハズもありません。

★「何の証拠も無い」のに、「有罪」にされたのですから、「控訴」は「むなしい(ムダ)」としか申せません。

----------------------------------------------
陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
次の記事が重要です。
【第1回】陸山会事件の基礎資料
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201101/article_1.html
【第14回】石川氏等は、有罪にされるだろう。弁護人のせいで!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201103/article_1.html
【第24回】最終決戦!訴追議決(陸山会事件)へ協力求む!
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201105/article_3.html
----------------------------------------------
★★★ 「デッチアゲ」の証拠の、ひとつです。 ★★★
(【第1回】より、抜粋。)
◆【売買契約書】
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif
【特約事項の6】_2011.04.05追加
売主はその責任と負担において本物件引き渡し日までに農地法の第5条の届出を行い受領通知書を取得するものとします。尚、買主は当該届出に協力するものとし、万一当該受領通知書が取得できない場合、本契約は白紙解約とし、売主は受領済みの金員を無利息にて速やかに買主へ返還するものとします。
【解説】
社会通念上「本物件引き渡し日」とは、本登記日(2005年1月7日)を指します。
従って、本登記ができなかった時は、本契約は白紙解約するということです。
つまり、2005年1月7日迄は、小沢一郎個人でさえも、当該土地の取得は確定していなかったということになります。
故に、陸山会が小沢一郎個人から「確認書」により、権利証と引換えに「土地利用権」を取得できるのは2005年1月7日以降となります。
尚、もし、白紙解約と成った場合には、「土地代金 342,640,000円」の返還を受けることとなるため、2004年の土地代金の支払いは、例え、陸山会の通帳から支払われていたとしても、確定していない支出であり、「資産等_土地」の計上と同期を取る為にも、支出が確定した2005年の収支報告書に、「支出_事務所費」を計上するのが妥当です。

◆【売渡証書(権利書)】
http://deisui.sakura.ne.jp/data438.gif
【解説】_2011.04.08追加
登記官は、その登記が完了したとき(2005年1月7日)は、その登記原因証書(売渡証書)に「登記済」の印版を押し、上記【登記記録】の通り、受付年月日・受付番号、順位番号を記載した上、これを小澤一郎個人に還付することにより、権利書になるのであるから、この売渡証書の2004年10月29日の売渡日は、上記【登記記録】の通り、売買予約受付日であって、所有権移転日ではない。
これは、上記【売買契約書】の【特約事項の6】の通り、本登記できなかった場合は、白紙解約と成る為、この【売渡証書】と引換えに返金を受けることになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小出氏は放射能国難の犯罪者とは話をしない(ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年7月23日 10:12:59: ONHtUVYe1w
 14>
 バカン直人に交通費かけるのは、日本最大の無駄な出費だろう。
アホン直人が弁舌の時に飲む水は、高濃度放射能汚染水にすれば良い。

 飲めば少しだけ、汚染水処理が早まる。
最早、それだけの価値しかない奴だ。

 伸子も、悪徳八人衆も、福島第一指定水を多量に飲むべきだ。
牛肉は、放射能レベルが最大の物を指定して喰えば良い。

 高級外食産業は、これら高濃度汚染食材を準備して、チョン直人のグルメを満足させてやればよろしい。

 あっはは
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
01. 2011年7月23日 10:13:48: 3LluuxRM0w
できないというなら
必死にやり遂げると言う人に
道を譲り謹慎するべきだ
これがまともな人間のすることだ
原理主義は小役人のサラリーマン根性と同質か
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
111. 2011年7月23日 10:19:59: rmakLUZKPc
大鶴君、佐久間君が、暴走してしまったなら、それはリーク情報をせがみ、勝手に憶測報道で小沢潰し世論を煽った一部マスコミのせいだね。左遷というなら、マスコミ関係者を厳しく追及し、放送免許取り消しも検討すべきだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
23. 2011年7月23日 10:24:12: y7baVAoFUE
22のように他民族を蔑視中傷する人物をみると本当にに軽蔑したくなる。彼らは近隣アジアの民を何の根拠も無く蔑視する。ベトナムを見てみろ、アメリカに戦争で勝ったではないか。
北朝鮮を称揚するつもりはないが、彼らは核超大国であるアメリカ。中国を相手に外交をしているではないか? 日本が今日外交自主権を持っていると思っているのか?
又、特に戦前において在米邦人がどれほど差別を受けたかを知っているいるのか?
こういう差別発言をする連中に限って、欧米人に対しては卑屈な態度をとり続けて恥じることがない。戦後60年も経って未だ沖縄の3分の一を差し出しているのみならず、思いやり予算というやくざまがいのみかじり料まで喜んで払っている。
売国奴とはこういう連中を指す言葉である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2011年7月23日 10:24:39: Jir59gOd4Y
ずっとこんな感がする〜日本体制巨悪による“集団暗殺群(侵略軍の上官から覚せい剤を飲まされた無謀な特攻自殺群=以降、日本の特攻自殺を真似た◆自爆残虐テロ群が急速に世界中に広まり“自爆テロの教師が日本の特攻自殺主義か?…)を、まるで美徳かのように洗脳群され錯覚を続けている日本万民がいることを、進行中の“集団暗殺群を受け入れるのは、もはやまともな人間性は存在せず、“レベル24の核汚染奴隷家畜に過ぎないことを悟り、“核被爆SOS万国万民による抗議群と賠償請求群を“はがき簡易書留で送付群を◆政府体制巨悪側へ直送(意思表示=☆万民投票と同じ価値があり、はがきを受け取った以上は“公僕の日本体制側は憲法などからも政策群に取り入れるべき責務群&義務群が生じ、無視継続などできない…無視継続すれば万民の意思を無視した無効の日本体制を体制自らが証明することになる…、参加者にかなり負担群を強いて、巨額の血税群の浪費になるなど日本体制巨悪側には痛くもかゆくもない、“デモ群や選挙群などよりも、はがき送付作戦は、無駄もなく、はるかに有効!〜)主義などで言動群すべきなのです、かけがえのない自他と家族と地球などを擁護のためにも…(※全文例外を含む)

http://d.hatena.ne.jp/r
imurata/ 

ri得実
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月23日 10:25:00: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★菅は、一刻も早く民主党代表を小沢一郎氏に禅譲し、震災復興・原発事故収束と

党の復活・再生を伏して託すべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2011年7月23日 10:27:13: svoCFeMvXo
いんや。
自民も民主ももう解体すべき。
幻想の二大政党制に固執するより、政界再編へと移行すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の目的は日本をぶち壊す事!! 永人のよそ道
01. 2011年7月23日 10:27:20: GaTEcq1kjo
この様な無責任な「我が国の宰相」の存在は、我が国の国益・持続に、如何程の弊害が有るか!国民は、冷静に判断しなければならないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/903.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
32. 2011年7月23日 10:27:33: ieWTAudjoA
菅さんも、愛すべきこの国を決して滅ぼしたくはないのでしょうが・・・。どうも、後ろに銃を突きつけている者がいるのか、あの支離滅裂さは尋常ではありません。とんでも方針・原発輸出は本心なのかどうなのか。阿修羅のどこだったか、数年前の投稿に出会って、紹介しているナントカ問題評議会とかその関連の記事のURL全てが「ノットファウンド」になってましたけど。これは脅しではないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK116] 自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超 尾張マン
06. 2011年7月23日 10:27:51: RCwQAPrpZc
ユニークブログ
日本国土国益防衛委員会 武装蜂起歴史研究会
http://erwds7eg8hyt.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/894.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
01. 2011年7月23日 10:28:35: cAoHkmMFIk

>。ヨ何の証拠も無い」のに、逮捕され、起訴され、
>裁判にかけられているのですから、「有罪」にされても、
>。リおかしく無い』、と思いませんか?


調べてみて愕然とした、、、小沢・菅叩きの構造
悪徳の日本構造。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
戦後60年、
独占を再編成しながら社会をボロボロにして来た悪徳の日本構造。

60年かけて築かれた「原発共同体」政・財・官・学の原発利権「鉄の結束」日本腐食構造

菅や小沢を叩くのは真犯人を覆い隠すためである。
悪徳の日本構造。

脳のユルイ国民は簡単にだまされるが、
本当のワルは別のところにいる。
悪徳の日本構造。

巨悪に騙されてはならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
03. 2011年7月23日 10:28:40: GtidK6GzAI

民主党執行部だけの問題ではない。

党員全員の責任だ。

党としてマニュフェスト破棄を宣言したのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 我々は過去から何も学ばないのか 星と月
02. 2011年7月23日 10:31:13: RCwQAPrpZc
・・・ユニークブログ
日本国土国益防衛委員会 武装蜂起歴史研究会
http://erwds7eg8hyt.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/897.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年7月23日 10:32:35: 3LluuxRM0w
>私は「新規に原発を造るのは極めて難しい状況だ。原発依存度を下げるのは政策論ではなく現実論だ」と語る細野豪志原発事故担当相の意見に近い。
>一方で「原発ゼロにするなら核燃料サイクルも含めた大きな議論が必要。短兵急に結論を出すものではない」という玄葉光一郎国家戦略担当相の意見ももっともだと思う。
卒原発にのふりをして、スポンサーを気にして、隠れ原発推進なのだろう
>いずれにしても菅首相がいつ退陣しようが、「大きな議論」を今すぐ始めるべきだと思う。
お前のでてるモンタの番組で脱原発から卒原発、原発推進の各論者を含めて大議論をすればよいだろう
トウフジャーナリストの忠実な弟子よ
与太者の機密費について誰かタレコミを頼む
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2011年7月23日 10:32:56: GtidK6GzAI
> 小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。

小沢に政治信念はない。
あるのは政局だけだ。

小沢は自民党時代は原発推進派だった。

そして自民時代も、自由党時代も新自由主義者だった。
民主党に入った瞬間にそれらの政治信念を捨てたわけだ。

それも自分の政治信念を総括することもなく。

つまり小沢は金と政局だけの政治屋。
政治信念のない小沢のような政治屋に騙されないことが肝要だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
40. 2011年7月23日 10:36:08: MWlAI8z46A
>>39 小沢の正体 2011年7月23日 09:50:58: 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM

39は二重コメントだね。 オマエはアフォウヨ?

二重コメント元投稿先:小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 
懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html

対象コメント:
47. 朝鮮小沢で日本崩壊 2011年7月23日 08:42:31: Q2P4ibgnt5gLY : iZHXLeUNIM
新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。
------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------
「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。
新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)
------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。
この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
------------------------------------

小沢氏の韓国および在日朝鮮人(帰化者を含む)への過剰な利益供与ともいえる言動と、朝鮮人団体の選挙支援には常々不可解に思っていました

逮捕された秘書の実家が、パチンコ店だという報道はともかく、反日活動にも参加した韓国人女性秘書を2000年から採用しているのは事実です
国際担当秘書の金淑賢(キム・スクヒョン)さんは、韓国大使館とも往来があり、韓国外国語大学日本語科卒業後、大学院を修了し、東京大学で博士号を受けた才女です
外国人留学生をインターンとして秘書にする例はありますが、彼女の場合は異例
しかも、首相になろうかという人物が、外国人秘書を持つというのは、国家機密に関わる事で、疑問があります
これらの不可解な言動の謎が解けたような気がしました

メディアの「小沢秘密蓄財報道」に対しては、即座に小沢側が事実無根・名誉毀損として告訴しましたが、小沢側の敗訴。
巨額蓄財が事実であると逆に法廷で認定されてしました

今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の目的は日本をぶち壊す事!! 永人のよそ道
02. 2011年7月23日 10:36:23: eAoRojpXpA
憲政史に類を見ない宰相のでたらめぶり、国民は本気で裏切り政権を排除し、国民の生活第一の政権交代の原点実行を迫るべき。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/903.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] くるっている。 なぜ東電からは逮捕者もでないのか=@(Aobadai Life) 極楽とんぼ
06. 2011年7月23日 10:36:28: GtidK6GzAI
>>04

具体的に何の件でかを指摘した上で罪状を挙げなければ意味ないでしょ。
証拠も上げていないし。

そんなんでは>>02さんを説得できないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/888.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
02. 2011年7月23日 10:38:45: GtidK6GzAI
> 「他の秘書がすでに罪を認めている」と虚偽の事実を伝えたり、

それに引っかかって供述したということは、供述内容は真実だということになるね。
裁判の結果はともかく、ますます疑惑は強くなる一方だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致被害者家族も吐き気!菅と北のあまりにも深い闇 (zakzak)  赤かぶ
23. 2011年7月23日 10:40:17: PZ6F5X2LyY
A級戦犯が首相になったこともあるが
北朝鮮のスパイが首相になったというのでは
日本はおしまいだな。

国家反逆罪で銃殺刑が当然だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/881.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 言論の自由を圧殺する「自由報道協会」 (池田信夫 blog) 真相の道
33. 2011年7月23日 10:41:28: 8jMpJ0HSFQ
池田君は、単に権威が好きなのだろう。その権威が崩壊するのが歴史だ。パラダイム論をもちだすまでもなく、知の限界と乗り越えについて思考したことがないのであろう。いわゆる優等生バカである。自然科学のみならず考古学においても恐るべき権威の崩壊が数多あったことも知らぬのだろう。いや、認める知の深さがないのである。チンピラだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/874.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党党首は空き缶、ガンは岡田氏、正論は鳩山氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月23日 10:42:12: rWmc8odQao
原口一博氏
「総理・代表に辞任を求めている幹事長の「権限」をどう考えればいいでしょうか?「どうせ倒れる政権だからマニュフェストの誤りと増税を認めさせてから」という勢力に屈してはなりません。」
http://twitter.com/#!/kharaguchi/status/94562030077480960

マニフェスト撤回&増税は「民主党悪党」勢力が画策しているのですね。ひどい政治です。

「民主党正統」勢力および植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
02. 2011年7月23日 10:44:43: u9fCXWa0M6
小沢さんに進言する人が居なかったのはその通りだと思います。

政治家は『小山の大将』ですから親分に進言する風土がありませんね。
今後は経理事務の専門家を配置して複式簿記を導入し、毎日の資金ポジションを管理するのが良いでしょう。

建設業会計基準を参考にして、政治関係の資金の出入りとその他に分割して管理すれば良いと思います。

裏金は会計帳簿に記載しないのが原則。資金のクリーニングの方法を勉強されなければ小沢事件の再発は必死。

裏金の受け入れの為のシステムを構築しなければ小沢事件は再発します。
政権を担う意欲のある人は政治行を目指したときから裏金専門の金庫番を配置すべきでしょう。

少なくとも、金持ちは政治家を目指しません。自分の本業に徹して生きていますから・・・。

政治業を目指すときには、目指した時から政界を引退するまでの金銭収支をシミュレーションしなければ、『羅針盤の無い旅行者』と揶揄されれても仕方が無いですね。

名誉欲がある人は政治かを目指しません。選挙の試練を経て当選する確率と幕引き時の決算ができなければね。

思いつきで職業を選択するのは愚かなことですが・・・。
乞食議員と言う言葉があります。
議員としての収支計算が出来ない人のことを指します。

浮動票を集めて議員になるなんて事は多寡がしれていますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2011年7月23日 10:44:51: cAoHkmMFIk

308議席もの信任を背に船出したばかりの鳩山・小沢政権がなぜかくも簡単につぶされたのかということだ。
あの時の、政官財、そしてマスコミによる鳩山・小沢政権への凄まじい総攻撃は一体何だったのか?
その検証・責任の所在、攻撃犯罪者の特定が成されなければ、ことは終わらない。
我われ国民の財産が破壊されたのだ。
308議席を与えて出航させた政権は我われ国民の財産だったのだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

小沢叩き降しをしている諸君、
菅叩き降しをしている諸君!
諸君のバックに官僚、検察や裁判所やマスコミという強固な番犬がついているか?
ついていないのなら、
諸君は番犬の一匹として只利用されているだけだ。
鳩山・小沢叩き降し、菅叩き降しは同じ勢力が主流になって執拗に行われて来た。
反小沢も反菅も共に彼らに利用されている。

それは小沢や菅がいる限り彼らの利益が削がれるからだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2011年7月23日 10:47:34: lS0wRvdnps
>>03

だから、共産か社民を応援しろ、とでも言いたいの?

それとも、新自由主義・原発推進で首尾一貫してる自民党がいいというご意見か?

あくまで、現在を見て政治を論じろ。首尾一貫してることも大切だが、政治は実行できてナンボ。

小沢に「信者」が多いのは、言ってることが正しくて首尾一貫してるからじゃない。

展望のない、個人的な好悪をぶつぶつ言ってたってしょうがないんだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 放射能汚染は肉牛だけか?―「スケープビーフ」報道に大問題隠蔽の匂い(上杉隆) 判官びいき
07. 2011年7月23日 10:47:47: EXBOQq1daw
外国産の輸入物しか食べれないのが現実ではないのか。
無用な内部被爆を避ける為の取捨選択の結果だ。
TVで、安全だ・安心だ・問題ないとの発言を繰り返す御用学者は、まず自分で汚染された食材を視聴者の前で自ら食べてから発言してくれ。
TVを見ていて「じぁ 今食べて下さいよ」と怒鳴りたくなる。
東電・政府・高級官僚同様に良心や倫理観の欠落した学者が多数いるのも今の日本という国なので有る。
他人の命や人生を犠牲にしても自己の利益を図るのが現実の生き方だと勘違いしている。
自分の事しか考えられない身勝手な保身野郎が実に多いということだ。
既に、東電同様に日本は終わってると考えて方がよい。
国外に脱出できる人は、その方がまっとうな人生を送れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/876.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
03. 2011年7月23日 10:49:55: j0U4Gv8Lic
02 バカ ひっこめ!もう〜くるな!おまえが調べられることになったら
よくわかるのではないでしょうかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察調書大量却下、その裏側で (八木啓代) 真面目な検事が被疑者を脅す実態  赤かぶ
03. 2011年7月23日 10:53:22: BOHMy9e7N2
赤かぶは世の中に蔓延する捏造記事や世論誘導情報を取り上げ問題提起しているだけであり他意はないと思います。


赤かぶを糾弾するのは無意味ではないかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/886.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 言論の自由を圧殺する「自由報道協会」 (池田信夫 blog) 真相の道
34. 2011年7月23日 10:54:47: 3LluuxRM0w
上杉氏のツイッターで
7月28日に自由報道協会で
ウォルレンとオザワンの公開討論会と
記者会見が行われるとの事
楽しみだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/874.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察が、石川議員に禁錮2年求刑! メディアは、ヤクザ検察の論告求刑など大々的に報道すべきでない!/一市民が斬る 街カフェTV
16. 2011年7月23日 10:55:38: i7CGvypOTw
>>10
> それから最高検が反対したのは無理スジ以外の何者でもないからだ。

AERA7月18日号『『小沢無罪」決まりの中身』その2.pdf に書いてあるように、
東京地検幹部は小沢氏本人の逮捕を強硬に主張したが、最高検は反対した。
そして、笠間治雄検事総長は「経済事件に軸足を移し、政界などの独自捜査優先は控える」とした。

法務大臣は、個々の事件の取調又は処分については、検事総長のみを指揮することができ、内閣総理大臣は法務大臣を含めた閣僚任免権限があることで、間接的に検事総長への指揮権に影響力を及ぼしている[1]。

石川知裕の公言する悪党小沢一郎は、当時の鳩山由紀夫首相に検察と闘うと明言し、鳩山由紀夫首相はどうぞ闘って下さい、と激励した。
その結果、法務大臣は検事総長に対し、悪党小沢一郎を起訴するな、と"裏"指揮権発動を行った[2]。

「指揮権が発動されると検事総長は必ず辞任しなければならないので、発動のたびに検事総長が辞任するということは、実質的な人事権を失うことを意味します。検察はそれを恐れたのです。[2]

AERA7月18日号『『小沢無罪」決まりの中身』その2.pdfに
東京地検幹部は「悪い奴が要るのに検察組織がそんなに大事か」と最高検をなじり、
東京地検と最高検とで激論があった、とあるがその真意は、実際の捜査を担当した東京地検と悪党小沢一郎が鳩山由紀夫首相を通じて不起訴にせよと圧力を掛けた検事総長の間のバトルであった。

「最高検が反対したのは無理スジ以外の何者でもないからだ」は悪党小沢一郎の "裏"指揮権発動を隠蔽しようとする大嘘である。

>>15
> どうやったらそう解釈できるのか、そのほうが不思議なのだが。

検事総長がわざわざ「経済事件に軸足を移し、政界などの独自捜査優先は控える」と言った真意は、今後特捜検察は政治家の捜査は一切やらないと言うことと同じ。
「検察」でなく「特捜検察」と書く方が正確かも知れない。

検察は石川知裕の公言する悪党小沢一郎に完全に支配されたという事。
民主党政府が続く限り、政治家の犯罪に関しては日本は無法状態が続く。

[1] 指揮権 (法務大臣)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E6%8F%AE%E6%A8%A9_(%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3)
検察庁は行政機関であり、国家公務員法の規定に基づき、その最高の長である法務大臣は、当然に各検察官に対して指揮命令ができるのであるが、この指揮権については検察庁法により「検察官の事務に関し、検察官を一般に指揮監督することができる。但し、個々の事件の取調又は処分については、検事総長のみを指揮することができる。」として、具体的事案については検事総長を通じてのみ指揮ができるとした。一般的に法務大臣の指揮権とは、個々の事件について検事総長を指揮することを指す。

検事総長への指揮権は法務大臣のみに存在し、内閣総理大臣には存在しない。しかし、内閣総理大臣は行政各局への指揮監督権と法務大臣を含めた閣僚任免権限があることで、間接的に検事総長への指揮権に影響力を及ぼしている。

[2] "裏"指揮権発動はやはり行われていた! 青山繁晴氏が尖閣問題をブッタ斬る
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5614.html
青山 民主党政権下では指揮権発動へのためらいが少ないという感触を得ていました。
千葉景子氏が法務大臣の就任会見で、小沢一郎氏に対する捜査での指揮権発動を否定しませんでした。あのことは検察側に強い印象として残ったようです。
仮に今回発動されると、今後も発動に対するハードルは低くなるとも検察は考えた。
指揮権が発動されると検事総長は必ず辞任しなければならないので、発動のたびに検事総長が辞任するということは、実質的な人事権を失うことを意味します。検察はそれを恐れたのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/878.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
04. 2011年7月23日 10:58:04: FKGTI7fXrk
公約守れない場合には小泉方式というのも日本では公認されてるんだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
51. 2011年7月23日 10:59:31: Jir59gOd4Y
核汚染のない海外産の安全な食費群は多数存在しているのに、積極的に輸入策をすら言動すらしない、反原発グループ=運動体や記者や学者や知識影響層らは、体制との対立を装う偽装群常套主義の、その正体は“日本体制巨悪手先賊に過ぎない(沖縄系と百済系が多い)?要注意を!〜(※全文例外を含む
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
33. 2011年7月23日 11:02:00: DpbfGdRXtU
菅をおろせとかいってるやつは、原発推進派だろう。

原発をゼロにできるのは、菅総理大臣しかいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/91d53e896c8befee4e2e17d695ab1d8f


 祝。
とうとう、自らの無能力を、自分達から天下に公言した。

「そうです。僕たちは無能です。」
「09年のマニフェストは、僕たちにはムリです…」


お目出度う。

「神は、自ら助ける者を、助けたもう」

良かったね。
これで、楽になれるよ。
もう、「有能ぶる」必要は無い。
辛かったんだよね。

もう大丈夫。
早々にお引き取り頂いて、お互いの傷口を舐め合って居なさい。

2009年8月衆議院総選挙。
民主党が掲げた<マニフェスト>は、小沢幹事長(当時)が、練り上げた。

『国民の生活が第一』

子供手当て
ガソリン暫定税率廃止
高速道路の無料化
公立高校の実質無償化
年金制度の改革
医療・介護の再生
農業の戸別所得補償
雇用対策


マニフェストの工程表に従っての実現により、家計で使えるお金を増やし、生活不安を解消する。
政策の効果を検証し、次の年度に反映させる。

その他の政策は、優先順位をつけて順次実施する。
マニフェストで国民に約束した重要政策を、政治の意志で実行する。

「税金のムダづかい」を再生産している今の仕組みを改め、新たな財源を生み出す。

【平成22年度の所用額 概算: 7.1兆円】
【平成23年度の所用額 概算: 12.6兆円】
【平成24年度の所要額 概算 : 13.2兆円】
【平成24年度の所要額 概算:16.8兆円】

1)国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶する。

2)中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給する。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充する。

3)「年金通帳」で消えない年金。
年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現。
後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にする。

4)「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やす。
農業の戸別所得補償制度を創設。
高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にする。

そしてとうとう、岡田が(勝手に)謝った。

▶民主・岡田氏が民自公幹事長会談で提示した文書全文(産経見出し)

>民主党マニフェスト(政権公約)2009において国民と約束した施策に関して、現在検証作業を行っている。おおむね実現したものが多数あるなかで、残念ながら、いまだ実現できていないものがあることも事実。この点について、なぜ実現できていないのか、国民に対し説明責任を果たすことが必要である。

>実現できていない政策がある理由として、政策の必要性やその実現の見通しについて、マニフェスト作成において検討不十分なところがあったことが挙げられる。政権交代実現によって大きな政策転換を一気に実現するとの意気込みが歳出の増大につながり、他方でその裏付けとなる歳入増について、補助金の見直しなどが十分に実現していない。この点、その見通しの甘さについて国民の皆様に率直におわび申し上げる。

>今後、埋蔵金の活用や補助金の削減などにより、必要な財源をまず確保したうえで、マニフェストに掲げた政策の実現を図ることが重要である。その際にも、マニフェストに掲げたからというだけでその実現を目指すのではなく、再度その必要性を検討する必要がある。また、3月11日の東日本大震災によって、被災地の復旧・復興が極めて重要となったが、震災復興のため必要とされる予算措置と比べ、マニフェストに掲げた政策がより重要性が高いかどうかとの視点からの検討も必要である。

>次期総選挙においては、社会保障と税の一体改革に関し確認されたように、2010年代半ばに国民に負担増をお願いすることになる。それだけに、次期総選挙におけるマニフェストの作成にあたっては、政策の優先順位についてより真剣に検討し、明確化するなど、より実現性が高く、充実したものとすることが、民主党の責任である。
【産經新聞/7月22日(金)23時42分配信】


例に依って、党内論議を尽くす訳でもなく、ましてや党の総意は勿論ない。
<岡田克也>が、石原伸晃と、幹事長ゴッコをして決めた事。

そうでもしない事には、とてもじゃないが、国会対策が出来やしないのだ。


曰く。

「小沢が無責任だった」

>裏付けとなる歳入増について、補助金の見直しなどが十分に実現していない。この点、その見通しの甘さについて国民の皆様に率直におわび申し上げる。

>今後、埋蔵金の活用や補助金の削減などにより、必要な財源をまず確保したうえで・・・


幹事長おん自らが、「出来ていない」と、お認めになった。

だったら、言うだけでなく!
「埋蔵金」を活用しろよ。
「補助金」を見直せよ。

枝野が、謝った。

▶政権公約、見通しの甘さおわびしたい…官房長官(読売見出し)

>「いまだ実現できていないものがあることは間違いない。マニフェストの作成過程で政策の必要性や実現の見通しについて、検討が不十分な点があったことは認めざるをえない。見通しの甘さについては、国民の皆さんにおわびしたい」と述べた。
【讀賣新聞/7月22日(金)10時6分配信】

玄蕃が、謝った。

▶玄葉氏「公約は財源の検討に甘さ」 一部見合わせにも言及(産経見出し)

>「財源の検討の甘さはあったと言わざるを得ず、率直に見直すべきものは見直したい」と述べ、党の「マニフェスト検証委員会」での検証を加速させる考えを示した。
【産經新聞/7月22日(金)10時34分配信】

細野が、謝った。

▶細野氏、衆院選マニフェスト「十分な準備できていなかった」(産経見出し)

>「財源の問題も含めて十分な事前の準備ができていなかった面があったとことは率直に感じている」と述べた。
【産經新聞/7月22日(金)9時53分配信】

極めつけに、菅直人が謝った。

▶首相がマニフェストで陳謝「見通し甘く申し訳ない」(産經見出し)

>菅直人首相は22日の参院予算委員会で、民主党の平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)について「財源にやや見通しの甘かった部分があった。不十分な点があったことを国民に申し訳ないとおわびしたい」と陳謝した。
【産經新聞/7月22日(金)23時29分配信】

絶対に謝らない連中が、雁首そろえて、一斉に謝った。

要するに、小沢一郎が組み上げた『政権構想』を、実現するだけの能力が無かった、という「偽民主党」の総懺悔である。


要点はただ一点のみ。

つまり。
国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶する。

これが、全く出来なかった。

財務官僚の言いなりに、ズルズルと予算編成をやってしまう。
「予算の全面組み替え」が全く反古にされてしまった。

挙げ句の果てには、「消費税増税」の大合唱。
わざわざ、「よその」大臣を呼んで布石を打っておく、周到さ。


予算の組み替えはやらず、ただ「財源不足」を言い募り、「見通しが甘かった」等と戯言を言い募って開き直る。

誰かのせいにして。

自分の無能を公言している事にも気がつくでもなく。
お馬鹿さん。

失敗を他人のせいにして、自分達の無能さを隠して開き直る。


政権交代を成し遂げた立場からすれば、とんでもない言いがかりである。


▶民主・岡田幹事長がマニフェストについて謝罪したことをめぐり、鳩山前首相らが猛反発(FNN見出し)

>民主党の岡田幹事長が、2009年に政権交代を果たした総選挙のマニフェストについて、見通しの甘さを謝罪したことをめぐり、鳩山前首相らが「撤回を求める」として、猛反発している。
鳩山前首相は「特例公債をあげたいために、命のように大切なものを投げ出してしまったんじゃないか。真意をただしながら、発言の撤回を求めたい」と述べた。
【FNN ニュース/7月22日(金)19時22分配信】


鳩サンでも、怒った。

偽民主党の連中に取っては、「命より大切な物」とは、取り敢えず「濡れ手に粟」で手に入れた<地位>をさす。

与党の幹部で居られる時間を、最大限に享受したいだけ。

『マニフェスト』なんぞ、いかほどの物でもないのだ。
政権を獲得する為の「方便」に過ぎなかった。

こんな相手に、怒ってみても「蛙のツラにションベ◯」である。

小沢一郎は。
黙して語らず?

いやいや、菅直人を引きづり下ろす手は、着々と打っている筈。
自らの、政治生命を賭けて「もう一働きしなけらばならなくなった」と。

菅直人に対しての「外国籍の人からの献金」に対する告発状は、すでに地検により受理されている。
捜査を何時開始するか、検察庁にお伺いを立てている段階だそうな。


「お盆までには、仮設住宅を完成させ、<総ての>被災者の方々に、入居して頂ける」
と、法螺を吹いたのも、今や昔。

放射能汚染食品の蔓延はダダ漏れ。

自民公明にすり寄るあまり、マニフェストを総て否定させられ、児童手当法案も、野党の言いなり。

いくら、「支持率1%になっても」辞めないと足掻いた所で、お先は知れている。


昨日今日と、閣僚と執行部の主立った面々が、次々とマニフェストの実行力の欠如を白状したのを機に、明日一番にでも<総辞職>して頂きたい。


一般会計の見直し。
そして。
230兆円とも、それ以上とも言われる『特別会計』と言う名の、官僚共の不正蓄財を解体するべし。

それを原資として、実際的な「震災からの復興」に着手出来る<新政府>を、すぐにでも立ち上げて欲しい。

アメリカ国債も、売却しよう。

日本は、一刻を争う「非常事態」である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 肩たたかれ官僚・古賀茂明氏を応援しよう!(エトピリカのささやき) 元引籠り
03. 2011年7月23日 11:04:14: UpzAUHPLDc
古賀氏は東大法学部卒で、何もこんな茨の道を行かなくても悠々と天下って大金を稼ぐこともできたはずです。身を捨てて国民の利益を考えてくださっている古賀氏を応援するために、私は民主党にメールを送りました。古賀氏を重用し、決して退職勧奨などしないようにと。
みんなで行動を起こせばわずかであっても古賀さんの力になれると思います。
行動しませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/478.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
05. 2011年7月23日 11:04:25: cAoHkmMFIk

雌伏10年の果てに手に入れた政権をなぜ小沢・鳩山は早々に投げ出したのだ?
腐り切った政財官の攻撃に小沢・鳩山はそれほどまでに無能・無力だったのか?

尻尾を巻いて放り出すほど、腐り切った政財官のちからが強大だったのか?
308議席も我われは渡して託したのだ、
小沢・鳩山はなぜ菅直人を残して早々に無責任に退場してしまったのだ?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa02.htm

菅がそれほどまでに無能というなら、
小沢・鳩山は308議席を背負っているのになぜ早々に政権を放り出したのだ。
不当な攻撃に負けて政権を放り出すほどの無能はない。
無責任はない。
小沢・鳩山は政財官の、検察官僚を先頭に立て番犬官僚群や番犬マスコミを総動員した違法デタラメな攻撃となぜ闘わなかった?
尻尾を巻いて逃げたも同然だろう。
小沢・鳩山も逃げ回るだけの張子の虎だったのか?
無能だという菅直人を残して早々に無責任に退場してしまったのだ?



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 小出氏は放射能国難の犯罪者とは話をしない(ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. 2011年7月23日 11:05:22: wdBQoyNUvo
本当に政府は小出先生の言われる様に「犯罪者」だと私も思います。昨日の自由報道協会で岩上氏が、汚泥を肥料に交ぜて全国にばら蒔いた件を聞いたとき、細野氏はその事の重要性を認識しているような、答えをしていなかった。

藁の汚染で肉牛の件が大騒ぎに成っていますが、汚泥の件は政府が故意でやったことです。そんな事許されますか?本来放射能は濃厚にして、放射能を集めてドラム缶か、何かに入れて保管するか、1か所に集めさせるのが、放射能汚染から、守やり方です。それを日本全国の田畑にばらまいて、日本全国土を汚染させ、食料をすべて放射能まみれるにする事は、誰が考えても変だと思いませんか?

日本人はそれだけ放射能に強いと思っているのでしょうか?藁は知らなかったと言えますが、汚泥は故意でやっているのですよ。もう信じられないことばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主、公約抜本見直しへ…岡田幹事長が謝罪文書 (読売) しゅっぽ
04. 2011年7月23日 11:05:51: lhgJGrI78g
マニフェストに掲げたからというだけで実現をめざすのではなく・・・
岡田が何を言いたいのか意味不明。
幹事長として党内融和も図れず、実行したのは仲間を恫喝したこと、
排除したこと、犯罪者に仕立て上げようとしたことと我が身の保身ばかり。
民主党が掲げた公約抜本見直しなどと無能なくせに勝手にしないで
もらいたい。菅氏を退陣させるために現無能閣僚は揃って辞表を提出せよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/895.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
06. 2011年7月23日 11:06:58: QmyrjoZuIs
壊国カルテット菅直人、岡田克也、仙谷由人、枝野幸男
この4人は許す事が出来ない悪党だ。
政策もビジョンも何も無く口からでまかせ、そして口撃、言い逃れ、誤摩化し。
こんな奴らが日本を牛耳っている事はまさに壊国。
この4人を早く引きずり下ろさねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
48. 2011年7月23日 11:08:24: DpbfGdRXtU
菅総理は、地震津波被害対策、原発事故対応、将来の日本のエネルギー政策
と次々に取り組んでいる。さらに9月には訪米、11月はAPEC参加が予定されている。
この時期、極右政党の議員が、献金返金の領収書を出せとは何事だ。
これは現政権の足を引っ張るネガテイブキャンペーンだ。
そもそも外国人献金の額は、小沢の裏金に比べれば何百分の一で、ささいなことである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月23日 11:09:29: GtidK6GzAI
>>05
>何を見習うのでしょう・・

強い信念と断固やり抜く決意ですよ。
それがあったからこそ、郵政民営化は実現できたのです。
郵政利権議員たちの反対を押し切ってね。

今回も同じ。
菅が信念を持って脱原発をやり抜くのなら、国民は応援するでしょう。
それには口先だけではなく、納得しうる脱原発計画の提示が必要です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「極めて執拗な偽装工作」を実行したのは東京地検 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2011年7月23日 11:10:59: CgPxaWt6OI
 こいつらチンピラ検事総長以下売国奴検察陣をこれだけ執拗に叱咤激励して、反国民策を弄している「悪の元締め」どもが、次は何処に狙いを付けて第三、第四の攻撃を画策しているか。
 最高裁事務総局配下の売国奴官僚といえども、所詮「悪の元締め」奴らの使い走りに過ぎないことがばれてしまった。
 今まで自由に操ってきたデマメディア・マスゴミどもの再編成を必然としている。それだけクズ工作員の活躍場面が増えるっちゅうこっちゃな。
 邪悪のメガネを仕込まれているB層国民諸兄が目を白黒させられる場面も激増する
ことは間違いない。未だ未だ百家争鳴の時期には至らないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/818.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
04. fumifumi923 2011年7月23日 11:11:17: SkHMOfI8xanDg : 2vIq77p9xE
02さん

貴方は何が何でも小沢さんが嫌いで自民党支持者なのですか。
哀れな人ですね。

少しは勉強をしてください。目先の利益に走る人(国)は結局滅び行くことを知るべきです。

バカは死ななきゃ治りませんね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
03. 2011年7月23日 11:11:28: i7CGvypOTw
>>02. 2011年7月23日 10:44:43: u9fCXWa0M6
> 裏金は会計帳簿に記載しないのが原則。資金のクリーニングの方法を勉強されなければ小沢事件の再発は必死。
> 裏金の受け入れの為のシステムを構築しなければ小沢事件は再発します。
> 政権を担う意欲のある人は政治行を目指したときから裏金専門の金庫番を配置すべきでしょう。

つまり、石川知裕の公言する悪党小沢一郎は
会計帳簿に記載しないのが原則の裏金を隠し損なった、
資金のクリーニングの方法を勉強していなかった、
裏金の受け入れの為のシステムを構築していなかった、
裏金専門の金庫番を配置していなかったのが問題だと?

でも、悪党小沢一郎は特捜に政治家の犯罪捜査を止めさせることに成功したので、
裏金専門の金庫番を配置する必要が無くなったのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 退陣政局カギ握る海江田氏=「ポスト菅」に意欲 (時事通信) 「大臣を辞めたら首相になれる」 小沢氏が「決起」促す  赤かぶ
10. 2011年7月23日 11:12:21: 2SFw0eyfkY
ある方向に世論を誘導するために、こういう曖昧で真実か否かの確認も取れないような伝聞的情報をちりばめる手法は、よく使われる。それに加担するのが、タイトルの書き方である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/890.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 退陣政局カギ握る海江田氏=「ポスト菅」に意欲 (時事通信) 「大臣を辞めたら首相になれる」 小沢氏が「決起」促す  赤かぶ
11. 2011年7月23日 11:14:25: BOHMy9e7N2
海江田氏は党内政局とは一線を画し職務に真摯に取り組んでいると思う。


アホ菅の下で耐えているのは決して自身の出世の為ではなく、職務を放棄することで国民にしわ寄せがいくことを懸念しているからだ。


今、経産省から目を離すのは危険であると分かっているから、ある程度の法整備をするまでは耐えるだろう。


海江田は信頼して良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/890.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
05. 2011年7月23日 11:15:49: mEDoM0uCGg
>供述内容は真実だということになるね。

違うよ〜。
お馬鹿な蒸し返しで、小沢の冤罪騒動を長引かせようとしているんだろうけど、もうお前らの負けだ。諦めろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
04. 2011年7月23日 11:17:01: GtidK6GzAI

石川はどう考えても有罪でしょう。

裁判で記述を意図的に延ばしたことを証言したのだから。

『石川被告側は、同会が2004年10月に購入した土地の登記を05年1月にずらし、05年分の支出として政治資金収支報告書に記載した理由について、「民主党代表選が行われる可能性があり、高額な土地取得が明らかになると、マスコミに騒がれ、小沢元代表の出馬に影響があると考え、公表を1年先延ばしにしようとした」と説明。』
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110207-OYT1T01054.htm

裁判の場で石川本人が先延ばしにしようとしたと証言しているのにこれが無罪では、インチキ裁判ということになる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 子ども手当 さらに見直し要求へ   (NHK) しゅっぽ
03. 2011年7月23日 11:17:10: 1EQxiOkWEA
子供手当ての財源を自公の利権団体(官僚天下り先も含む)にまわせというのが
自公の主張です!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/896.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 子ども手当 さらに見直し要求へ   (NHK) しゅっぽ
04. 2011年7月23日 11:17:27: kn74lkoung

子度も手当ては、そもそも子供がほしくても育てるのにお金が掛かるので産めない人のため、少子化を少しでも解消したいために考え出されたものです。

 だから収入制限があって当然です。無ければばら撒きと言われても仕方がありません。 1000万円以上は9000円で1000円しか違わないのは無いのも同然です。

 小沢さんは、選挙であちこちの地域に行かれた時、母親は子供と一緒(反対だったかも)が一番嬉しそうに見える、と何かで聞いた事があります。
子供は、一番に母親、家族が、次に地域がそして社会が育てるのが良いと思います。

 そのためにも2万円以上必要だと。私もそう思います。
子供は、母親が側に居ると安心します。2人で5万円くらいもらわれれば、事務をしている母親は、辞めて家に居られる人も出てくると思います。昔、経済発展に伴い働き手が足りず、母親も外で働く人が増えましたが、今は学校を出ても、就職できない人がたくさんいます。その人たちに少しでも職場を提供できるかもしれません。

 経済的な相乗効果はないと言われる人は、本当にそうでしょうか、子供が増えるとそれだけ買うものも増えてきます。決め付けないで下さい。

 結論は、税の控除は元に戻して、収入が1000万以下は2万円、2000万までが1万円、それ以上は無しでよいのではないでしょうか。
 財源は、小沢さんが総理になれば、できるとおもいます。どうしても出なければ、金額は少なくなってもしかたがないことです。

 始めから、マニフェストと、大きく違う事を言って、署名して誤るのは、民主党の終わりだと思います。
 党首選で、小沢さんの「夢」と実現させるための政策を聞きながら、菅さんさんに入れた民主党は、遅かれ早かれこうなるとおもいました。

 東北の被災者、原発事故の処理のためにも、一日でも早く小沢さんが総理になられることを願います。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/896.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
52. 2011年7月23日 11:17:31: 2FgS4M8zEU
>47

反小沢を偽装して煽るなら、もっと緻密にやることだな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党党首は空き缶、ガンは岡田氏、正論は鳩山氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月23日 11:17:39: PgGEzDs2v2
■ 落ちる 落ちる 奈落の底に・・・


 岡田は 外務大臣になって アメリカと接触して以降

 奈落の底に 転落し始めたが

 それも これも 己が器量の小ささ

 鳩山の次は 菅だ 岡田だの

 悪魔の誘いに まんまと嵌まった

 のせられたと 言うより 自ら乗った

 小沢がいなくなれば 岡田総理の 目がある・・・と

 いとも簡単に 仲間を売った!

 落ちる 落ちる 奈落の底に・・・はあたりまえ

 もう 落ちるところが 無いくらい 落ちた
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 小出氏は放射能国難の犯罪者とは話をしない(ryuubufanのジオログ) 七転八起
17. 2011年7月23日 11:17:56: 8HikxGtgtU

 *** 愛の愛は愛の 原発 断固反対 ***


 玄海原発が 地震で爆発すると 福岡 北九州 広島 大阪 まで 人はすめなくなる

 福岡は 10万人が死亡し 広島 大阪でも 死者が出るだろう 

 へたすると 名古屋 東京まで 影響して 日本は 焦土となる

 ===

 パンドラの箱 (神の火) を人間が使うことは 何人たりとも 許されていない 

 ===

 ヨーロッパでも フランスの原発が テロ攻撃されれば フランス ドイツ オーストラリア など

 人がすめなくなる
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
01. 2011年7月23日 11:18:53: cAoHkmMFIk

>一般会計の見直し。
>そして。>>230兆円とも、それ以上とも言われる『特別会計』と言う名の、
>官僚共の不正蓄財を解体するべし。

毎月5000億円の血税が日米安保詐欺同盟によって盗み出されている。
我われ日本人の血税が毎月5000億円だ!
日本国民がこの防衛詐欺予算に引っ掛かっていなかったら地震も津波も完璧に防げた金額だ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tohokuzisin01.htm
軍需経済の手足と成り下がった腐った自民党政府は,毎年生み出される被災者と国民の願いを聞く筈もなく、巨大な軍需経済だけが国を覆い平和経済は侵食され国家経­済は乗っ取られてしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
52. 2011年7月23日 11:23:24: 2yTDuHqPOY
小沢氏の最新のニュースがないかGoogle検索していたら、この記事があった

小沢一郎氏 次の首相調査でNHK3位、読売4位、産経3位
http://www.news-postseven.com/archives/20110722_26507.html

冒頭は良い、だが書いてあることは間違いだらけだ。
「菅政権の迷走の陰で震災からの復興が遅々として進まないなかで、国民の間には刑事被告人である小沢一郎・民主党元代表の「待望論」が高まるという奇妙な現象が起きている。」

小沢氏は一度も”刑事被告人”にはなっていない。検察は起訴を断念。検察審査会によって代理弁護氏に検審起訴された。民主党の中で唯一政治家として信頼出来る存在なので、「待望論」が高まるのは当たり前


ポストがこのレベルなのはがっかりだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
02. 2011年7月23日 11:23:57: 3LluuxRM0w
謝ったんならすぐに辞めろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
49. 2011年7月23日 11:28:19: Y3zbOZUhPQ
48さん、

 現政権が続くのを望んでいる国民がどこにいる。
住民を大量被曝させて、家畜も被曝させて。
セシウム牛は解体されたから、今分かっただけ。
外国人から献金受けることは違法。
総理大臣自ら、日本国の法を明確に犯している。
それに北朝鮮ルートも解明された。
逮捕されてしかるべき

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
03. 2011年7月23日 11:29:16: BKSxc5MCuw
↑ 当然のことだ !

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 2011年7月23日 11:29:36: 3LluuxRM0w
ノビテルが勝ち誇って
鼻の下を伸ばしてわめいていると
腹がたって仕方ない
ゴミはどんどんつぶれるべきだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 江川紹子氏 陸山会&西松事件での検察側の論告のまとめ otoppi
53. 2011年7月23日 11:32:04: 2yTDuHqPOY
なんども言うように世田谷区の選挙管理委員会の役人を連れてきて小沢氏の政治資金報告書は問題がなかったから受理したと証言させるべき。(未だ判決には間がある。)

一端、合法と認めれたものが意図が邪だからといって不正になるなど聞いたことがない。裁判所はワイロの件は検察の妄想として調書を撥ねた。だったら、合法の政治資金報告書からどういう罪で裁けるっているのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/837.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 小出氏は放射能国難の犯罪者とは話をしない(ryuubufanのジオログ) 七転八起
18. 2011年7月23日 11:41:04: pwe46wyNso
>>11
そうですね。

石川氏なんて、万が一有罪になったとしても、その罪なんて誰にも迷惑かけてない。
被害者がいない。
被害者はいないが腐れ検察&マスゴミは、小沢氏周辺を犯罪者集団のように騒ぎ続けた。


今の東電・政府・マスゴミによる放射能汚染とその被害拡大の犯罪は、被害者数や被害額が膨大だ。
被害者数や被害額は、もう世界史上トップレベルの超極悪犯罪事件。
責任者達(犯罪者達)もはっきり分かるのだから、断罪していかなくてはならないのでは?
…その旗手となるべきマスゴミ自身の大半が犯罪者そのものだから、断罪は進まないんだろね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
50. 2011年7月23日 11:41:07: yOCgpnL3zc
>>48

あんたの セフレ みなみにほんシンブン政経部女が 今夜も政経部室でお待ちよ

あんたと同じ考え 県民を 乞食と罵り、自分を最高権力者と呼び鼻高々

菅さんは 世紀のスーパースターなんですって!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2011年7月23日 11:46:12: GtidK6GzAI
>>05

政治信念がなく、言うことがコロコロ変わる小沢のような政治屋は信用できないということ。

政治信念がコロコロ変わるということは、選挙での約束も平気で破るということ。
自由党時代に掲げた政策を信じて小沢に投票した人間は詐欺にあった想いだろう。

このように政治信念がコロコロ変わる小沢は全く信用できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の「居直り」「はぐらかし」で7度中断 西岡氏「日本を滅ぼす気か!」 (MSN産経)  赤かぶ
34. 2011年7月23日 11:48:16: nIfk186mt2
>21
>今解っていることは 2030年まで 東日本は不毛の地
>日本は疲弊の原野になりぺんぺん草の花盛り
>馬鹿+ペテンの管とルーピー由紀夫の産物さ 

電力会社役員から多額の献金を受けている自民党政権が
引き起こした事故だろう。
原発=原子力の平和利用=原爆の製造技術温存
を目論む本物の馬鹿共が日本を滅ぼす!

西岡が良識の府といわれる参議院の議長とは呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/853.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主党党首は空き缶、ガンは岡田氏、正論は鳩山氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月23日 11:50:08: BOHMy9e7N2
何故岡田は党内のコンセンサスを取らず、勝手に動くのか?


マニフェストを撤回するとか謝罪するとか、幹事長権限を遥かに逸脱している。


後先を考えない行動で党内から批判され国会で追求され。


菅も岡田も同じ事の繰り返しだ、この二人は民主党を崩壊させようとして動いているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
12. 2011年7月23日 11:50:24: Jir59gOd4Y
沖縄系民と百済系民とは、侵略野蛮&利権奪取性など、じつに酷似しており、“レベル24の日本体制巨悪の手先はもう卒業して、それぞれが自立して、
世界侵略沖縄基地の加担利権継続主義をもう止めて、沖縄周辺に存在する世界最大級の地球天然資源(推定総額・数万兆円分以上存在〜)を有効活用して☆シンガポールなどのような魅了ある沖縄をめざすべきであり、

百済国(韓国・全羅道)も、昔から農水産など豊かであり続けており、百済圏内で豊かさと幸福を向上すべきであり、テリトリーを侵して☆新羅圏や〜☆高麗国や〜☆日本万民を巻き込むなど、強烈な野蛮侵略心を自制して、これ、以上の犠牲群を核被爆SOS万国万民に強いるべきではなく、

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 『9月訪米』消滅情報 ついにオバマにも見放された菅=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
13. 2011年7月23日 11:51:05: Jir59gOd4Y
百済国(韓国・全羅道)も、昔から農水産など豊かであり続けており、百済圏内で豊かさと幸福を向上すべきであり、テリトリーを侵して☆新羅圏や〜☆高麗国や〜☆日本万民を巻き込むなど、強烈な野蛮侵略心を自制して、これ、以上の犠牲群を核被爆SOS万国万民に強いるべきではなく、

その人類史上最悪の核汚染群の垂れ流し国策の“レベル24の日本体制(世界侵略野蛮主義)の手先賊役は、もう卒業すべきではないですか?〜自他と、福島原発の“レベル24の核汚染群に苦悩群する“核被爆SOS万国万民のためにも…(※全文例外を含む)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/850.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
05. 2011年7月23日 11:53:20: f7DiKdqzfE

 繰り言の投稿をしても04のようなウジが湧くだけじゃないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] マニュフェストを放棄するなら、菅内閣と民主党執行部は全員辞職せよ。 我ら皆地球人
07. 2011年7月23日 11:54:37: C1anXLANOw
菅一派の敗北宣言。
ムダの撲滅が出来なかった、腰抜け菅政権だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/904.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
51. 2011年7月23日 11:58:58: ZkgKUwgDsk
右翼の皆さん、今一体どうしているのですか?国民庶民がとてつもない経済苦や放射能で苦しみ、日本という国そのものも消えようとしているのに、えらく静かですね。皆さんは自称エリート愛国者国粋主義者でしょ?それとも、同胞のそんな困苦などはどうでもよくて、結局は自分達に金さえ入れば、思想信条などもう無関係ということなのですか?菅、民主、自民、公明、共産、その他商売政治屋徒党一味、連合、自治労、トーデン、提灯持ちデッチ売文メデイア、歴代の原発下手人などなど、全て、日本を殺めた国賊重犯罪人のはずです。それなのに、なぜ右翼の皆さんは騒がないのですか?彼らに天誅下さないのですか?愛する日本国と日本人のことはどうなったのでしょうか?本当なら今頃ではいつものその元気と任侠パワーとで彼らをことごとく撲滅させているはずの素晴らしい右翼の皆さんなのではありませんか・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK116] 日本が法治国家である事を止めた日/証拠を裁判所に否定されても「想像」で求刑する検察と言う妖怪。(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
23. 2011年7月23日 11:59:53: qB95HaXbrQ
まあ日本は国家ではなくまだ村ですけどね、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/821.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察が、石川議員に禁錮2年求刑! メディアは、ヤクザ検察の論告求刑など大々的に報道すべきでない!/一市民が斬る 街カフェTV
17. 2011年7月23日 11:59:58: l1NPjWZAfD
>>16
だから決め付け解釈はやめろと何度言ったらおまえさんはわかるんだ。

AERAの記事は俺も読んだよ。指揮権への影響についていえばおまえさんの解釈はご都合主義のきわみだ。
鳩山政権は去年の6月8日で終わっている。おまえさんは一連の流れを菅政権が引き継いでいるとでも言うのかね?

AERAの記事のおまえさんが書いた文章「AERA7月18日号『『小沢無罪」決まりの中身』その2.pdfに
東京地検幹部は「悪い奴が要るのに検察組織がそんなに大事か」と最高検をなじり、
東京地検と最高検とで激論があった、」は確かにある。
だが、「その真意は、実際の捜査を担当した東京地検と悪党小沢一郎が鳩山由紀夫首相を通じて不起訴にせよと圧力を掛けた検事総長の間のバトルであった。」などと想起させるものはない。
むしろ、大坪の左遷人事のくだりから、大坪、佐久間の正義に対する無謬の過信が検察の驕りと無茶な捜査で威信失墜を加速させ、検察そのものの信頼を引き起こしかつてない危機に陥ったことから来る最高検の焦りと大阪地検の失態が大きく後を引いていることも含めて得るものの無い無理スジな捜査を認めないとする組織防衛の観点から書かれている。

それからバカの一つ覚えのように石川の書いた本を枕に都合のいい解釈はいいかげんよせ。
悪党と表題に着いた本をその意図を勝手に援用してモノを書くなら知恵を働かせて俺を唸らせてみろ。
相変わらず幼稚なんだよ、おまえさんのやり口は。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/878.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
24. 2011年7月23日 12:00:14: uzupVu3vxc
>22. 2kAJzGqcqA/bs : iZHXLeUNIM クン

同じ記事をもう2年ぐらい前から貼ってるんじゃないか?頭は大丈夫かNe〜!
新潮社は産経と並んで、小沢氏を誹謗中傷している代表的な紙面だが、その飼い犬の一匹、福田和也とデブの松田何とかの記事じゃこの程度が精一杯だろう。

小泉/竹中政権で、朝鮮総連に公的資金1兆3,000億円投入は、当然知ってるよNe!

http://www.youtube.com/watch?v=f5vZ956VgEE

貴殿が自身の人格を捨ててまで、小沢氏個人の誹謗中傷に固執している様は異様だが!「奢らず」「踊らず」「貶めず」小動物を可愛がる小沢氏を理解する事は到底無理だろう!貴殿の一票は必要としないから自民党にでも投票してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅領収書提出拒否の真っ赤なウソ 細川元首相は出していた=@(夕刊フジ) 極楽とんぼ
10. 2011年7月23日 12:00:19: fwmDPqSTfM
菅 予算委員会での見苦しさ あれで総理??

国会を混乱させているだけ

北朝鮮とずぶずぶであることがどんどん世間に判明してきている
鳩山も一緒とは

それどころか民主の政党助成金からってどういう金の流れか?????
税金を北朝鮮へ流すマネーロンダリング
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/899.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
30. 2011年7月23日 12:04:20: BIgfJMRMNE
>27

>裁判が始まってもいないのに、どんな証拠や証人が裁判で出るかもわからないのに、無罪だと断言するなんて‥。

あと誰を証人として出すよ?指定弁護士は。もう証人が居ないだろ?居ないから改竄元検事前田受刑者の証人申請しかできないんだが。
証拠?小沢さんが関わったとされる供述証書は、ほぼ証拠却下されている。
27のコメはお前たち反小沢工作員どもの断末魔の泣き言か?(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK116] 8月22日がタイムリミット!石川氏等の有罪を阻止できるか? 阿闍梨(あじゃり)
06. 2011年7月23日 12:05:17: 0h1CknEfBQ
いやそれが、支払いを本登記時に記入しても合法という専門家の助言を受け
総務省もどちらでも良いと言っているので、期ずれ自体は合法なんです。
動機だけで違法、禁固とするのが、妥当か、ということですよ。
しかも動機が悪質だというのはあくまで特捜の見立てに過ぎません。
裁判所がどう判断するかです。

さらに、同じようなやり方で不動産を購入して期ずれになっている収支報告書は他にもあり
それでも捜査も受けず、購入した政治家も咎められず権力を持ち続けているのです。
それと差がありすぎるでしょう。
法の下の平等の原則に反します。
逮捕は政権交代を失敗させる目的で政治的なものだと考えられます。

最後に水谷功が裏帳簿に記載し管理していたと公判で証言した問題もあります。
そこに書かれている相手は、小沢事務所以外のはずなんですよね。
だって小沢事務所に営業かけたのが胆沢ダムで初めてですから、帳簿にはその前の
裏金が記載されていたので、それら全てがお咎めなしで、捜査も入らず
小沢側だけ証言だけで証拠もなく有罪となり政治的に失脚というのを
司法が認めていいのか?ということです。

確実な証拠なしに認められることではありません。
気に入らない政治家だけやっちまえ、という手法では、民主主義の根幹である
選挙の公正も保てなくなります。
選挙前にやっちまえば誰でも潰せるのですからね。
菅を下ろしても、前原だってまたやられる可能性がありますよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/906.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 隠蔽工作の有無の判断で結論が変わる (早川忠孝) 陸山会裁判 小沢秘書側が楽観するのは早い  赤かぶ
16. 2011年7月23日 12:10:08: BIgfJMRMNE
早川のブログに阿修羅住人は正論で質問してみよう。
早川のアホがどう反論してくるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/877.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK116] 「独裁者じゃ回らない」−−片山虎之助氏が警鐘 - (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/c40466baa9fb772e8c5c9f2aa48528f8


 毎日新聞 より
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110723ddm005010045000c.html

「独裁者じゃ回らない」−−たちあがれ日本・片山氏
 22日の参院予算委員会で、たちあがれ日本の片山虎之助氏が「脱原発」など個人的見解を発表して閣内に不協和音を広げる菅直人首相を
「議院内閣制について正しい理解があるのか」
と挑発した。
片山氏は菅首相を
「議院内閣制とは、意思決定は閣議の全会一致。大統領制とは違う」
と批判。
手順や手続き、閣僚との熟議など事務的な積み上げの必要性を指摘し
「すっ飛ばして自分だけで独裁者やったら、この国は回りませんよ」
と説いた。

 首相は
「自民党時代のやり方は、内閣のほとんどの決定を官僚任せにしてきた。選挙で多数をいただいた政党が内閣全体の責任を持つのが、議院内閣制の基本的考え方だ」
と切り返した。

毎日新聞 2011年7月23日 東京朝刊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

日本の首相がトップダウン型の政治を行えば、首相の権限は大統領よりも強くなる。
なぜなら日本の首相には議会の解散権が与えられているからだ。大統領には議会を解散する権限はない。
なぜ日本の首相にこういう強大な権限が与えられているかというと、日本の政治にはもともとトップダウン型の首相権限が想定されていないからだ。

明治憲法下では日本の国務大臣は天皇を直接輔弼し、その省庁の権限は各国務大臣に任せられていた。
首相の権限は各省庁間のとりまとめ役といったところであった。

この首相の形態は、戦後の日本にも受け継がれて、首相は閣議を開いて各国務大臣の了解を取り付けてから、方針を発表するのが常であった。

ところが菅直人がやっていることは、独断専行、開き直り、そして前言撤回、朝令暮改、最後には解散権のフリ回しである。

これでは日本人の知恵はでてこない。
おまけに首相自体が無能ときている。

片山氏が警鐘をならすのは当然だ。


『選挙で多数をいただいた政党が内閣全体の責任を持つのが、議院内閣制の基本的考え方だ』
これもおかしいのでは?
なぜなら日本国憲法には内閣と政党との関係は規定されていない。
問題のすり替えだ。
市民運動出身の首相は憲法の規定も知らないのか。
最大多数の政党党首が、どのようにでも国政を左右することができるとする思い上がりを、この言葉は示している。
政党政治に対する危険な理解の仕方である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
06. 2011年7月23日 12:17:09: BIgfJMRMNE
>02

初歩的な事を聞く。貴様は何歳だ?体ばかりが大きくなって、頭の成長は幼稚園から止まっているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 法務検察とマスコミのどうしようもないゆ着 市民連帯の会
03. 2011年7月23日 12:23:25: gOnqzDHWts

これは氷山の一角

この他にマスゴミが法務一家の違法行為を隠している!

大手マスゴミよ!そろそろ公開したらどうなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/869.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
05. 2011年7月23日 12:24:10: B9uNYK1cTQ

謝るなら、(何時までには)(どうして出来ないか)を説明してくれんと。党機関の手続きを経たマニフェストだが小沢氏の意向が深く反映されており、自分達は元々出来ないと思っていたと匂わせたいなら、そのように説明したらええがな。誰にも相手にされなくなるブサイク最上級のいいわけだけど。

出来ないのは謝っている君たちであって、他の人間ならあっという間に出来ることも世の中にはようけありまっせ。君たちが退いた後、誰かが或いは他党がやってのけた時のいいわけも考えといた方がよかんべ。生物的に社会的に一応は男の面体をしているファッキンビッチなモロンたちよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の目的は日本をぶち壊す事!! 永人のよそ道
03. 2011年7月23日 12:24:29: 3LluuxRM0w
日本を北朝鮮にすることが
奸の望みだ
奸は日本と日本人を
大嫌いで憎んでいることは
奴の行動や言動からにじみ出ている
そんなに憎み始めた原因は不明だが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/903.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] 原発問題を論ずる7月23日未明の「朝まで生テレビ」の衝撃 (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/07/23/


 7月23日(午前2時ごろ―5時ごろ)の朝まで生テレビで専門家が口をそろえて
証言していた。菅・枝野民主党政権の原発事故に関する情報隠しと対応のまずさは
犯罪的だと。

 すなわち、事故直後からメルトダウンがわかっていた、放射線が大量に放出される
危険性を知っていた、それにもかかわらず政府は国民に伝えなかった、IAEAへの報告書に伝えた後も国民には知らせなかった、MOX使用の第三号機からはプルトニウム放出があり米紙はそれを伝えていたのに、政府が米国に頼んでそれを封印した、放射線汚染の実態を国民に正確に知らせてはやばいと官僚が放射線測定を握り潰した、メディアもまた知っていながら報道しなかった、などなど。

 これは衝撃的だ。

 これらの証言は国民に広く知らしめなければならない。

 もし被害者から訴訟を起こされれば菅・枝野民主党政権は間違いなく
罪に問われることになるだろう・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅領収書提出拒否の真っ赤なウソ 細川元首相は出していた=@(夕刊フジ) 極楽とんぼ
11. 2011年7月23日 12:28:14: BIgfJMRMNE
>06さん

菅を逮捕するなら、まずは総理大臣の職を剥奪しないといけない。
菅は逮捕を恐れているから総理にしがみついている。
最近の菅の行動を見ているとその事が良く分かる。
ここは浅川博忠氏の「事実上解散権は封じられた」と言う言葉を信じて、内閣不信任案再提出もしくは内閣信任案否決に賭けるしかない。
否決もしくは可決され総理大臣の職を剥奪すれば、解散しようがしまいが関係無く菅は逮捕される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/899.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 言論の自由を圧殺する「自由報道協会」 (池田信夫 blog) 真相の道
35. 2011年7月23日 12:34:15: XPBsObSd3s
【自由報道協会最新録画(7/22)】

http://www.ustream.tv/recorded/16166514
http://www.ustream.tv/recorded/16167833

【自由報道協会記者会見スケジュール表】

http://fpaj.jp/?page_id=382
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/874.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
07. 2011年7月23日 12:34:49: GtidK6GzAI
>>03>>06

「他の秘書がすでに罪を認めている」と言われて自白した。

どう考えたってクロでしょ。

シロなら自白するわけがない。
他の秘書が何を言おうがやっていないのだから。

共犯者は認めたよと言われて、自分だけがババを引くのではかなわんと自白。
これ以外に理解のしようがない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「独裁者じゃ回らない」−−片山虎之助氏が警鐘 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年7月23日 12:37:59: svoCFeMvXo
「議院内閣制とは、意思決定は閣議の全会一致。大統領制とは違う」
手順や手続き、閣僚との熟議など事務的な積み上げの必要性を指摘し
「すっ飛ばして自分だけで独裁者やったら、この国は回りませんよ」
------------------------------

片山氏が誰であれ、この指摘は原則に照らして正しい。
反論の余地はない。どうせ片山は○○党だから、××推進派だから
という揚げ足取りが続くだろうが、一切関係ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/908.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発問題を論ずる7月23日未明の「朝まで生テレビ」の衝撃 (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年7月23日 12:43:25: iEvoasvbnc
今頃、朝生で知ったの?

情報が隔絶された場所に閉じ込められていたのかね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「独裁者じゃ回らない」−−片山虎之助氏が警鐘 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年7月23日 12:45:17: iEvoasvbnc
それは明治憲法w
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/908.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発問題を論ずる7月23日未明の「朝まで生テレビ」の衝撃 (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年7月23日 12:45:18: cAoHkmMFIk

「重要なことは、人々の関心を核心から他へ逸らすことなのである。
 、、、彼らの考える民主主義社会とは、社会を支配する特殊階級と、組織化の手段を奪われた残りの国民からなる社会なのである。

一般大衆はテレビの前にじっと座り、人生で大切なのはたくさん物を買って、テレビドラマにあるような裕福な中流階級のように暮らし、調和や親米主義といった価値観を持つことだ、というメッセージを頭の中に叩き込まれていればよいのである。
 民主主義にとってはこの烏合の衆が問題なのである。
彼らが大声を発し、じたばたし始めないように彼らの関心をどこかよそへ逸らさなければならない。
彼らはスーパーボールやテレビドラマを見ていればよいのである。
そして彼らを襲う悪魔の存在を信じさせておかなければならない。
そうでないと考え始めるかもしれない。
それは危険だ。
なぜなら彼らは考えるべきではないからである。」
(『メディアコントロール』) ノーム・チョムスキー
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

ポンプや特殊扉、遮蔽材まで特注品で揃えられる。部品数は数万点ともいわれ、1基造るのに3000億〜5000億円はかかる。
原発の運転が始まれば核燃料が必要となる。燃料の原料となるウランの調達から加工までは商社があいだに入る。燃料の輸送は放射性物質を専門に扱う造船会社や運輸業者が加わる。機密保持やテロ対策のために特殊警備会社も入る。
そして注目すべきはその規模とともに時間軸の広がりだ。原発の一生を見届けるにはじつは100年かかる。図を見ていただきたい。まず運転までに20年かかり、60年間運転を続ける。そして廃炉にするもの20年を要するという恐ろしく息の長い産業なのだ。
処分費用に少なくとも18.8兆円かかると見られている。
この間、原発にかかわる企業や団体は500以上。100年という長きにわたり、多種多様なプレーヤーがそれぞれ潤う。”共存共栄”のシステムがつくり上げられてきたのだ。しかも費用はすべて国民が払う電気料金だから食いっぱぐれもない。
 国内初の商業炉ができた1970年から40年、原発は毎年のように造られてきた。
利権のにおいをかぎつけた人びとがいたからだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
08. 2011年7月23日 12:45:34: Eejqp4IliM
02、07は、「自白」が真実であるという思い込み(前提)で論を進めている。自白という行為とその内容の真偽は関係ないのだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2011年7月23日 12:46:56: B9uNYK1cTQ

>06

>このように政治信念がコロコロ変わる小沢は全く信用できない。<


それでええじゃない。そうやって生きていけばええじゃない。誰も止めへんがな。ほいでから、誰それを信用(できない)なんてグチをいちいち涙目で発表すなや。男のグチは見苦しいことウンコに勝る。あと何年人生が残っとるか知らんが、小沢は信用(できない)小沢は信用(できない)と脳内で百万回繰り返しながら朽ち果てて行けばええじゃない。それはそれで立派だぞ。

小沢を信用しない、と云えるようになったら少し人生かわるかもな。少しだけどな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発問題を論ずる7月23日未明の「朝まで生テレビ」の衝撃 (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年7月23日 12:47:31: FG1p2LyBb9
 国民は既に知っている。そして、管直人が、大震災復興事業への政策らしい仕事は全然せずに、そのことを追求されて「云い訳ばかりしている」ことも知っている。
 ジ〜っと見ている。この国の首相の行動をジ〜っと見ている。すると、遂に出て来た。北朝鮮による日本人拉致事件の犯人の親族が所属する政治団体と管直人の深い関係が見えてきた。
 しかし、産経新聞と関西テレビ以外、全国紙の新聞は1行も、テレビは1分も報道しない。
何故?どうして?
 小沢一郎氏の「陸山会政治資金問題」は執拗に報道したが、管直人の「国民を欺く犯罪的な政治資金問題」は何故スルーして、1行も報道しない?植民地主義者の管直人と、売国奴のマスコミには、国民に知られては悪いことが別にあるからだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/909.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2011年7月23日 12:47:53: rn2MY9B6Nk
>>8
>強い信念と断固やり抜く決意ですよ。

一体、何をw?  「改革、改革」と連呼して選挙民をだましただけじゃないか。
郵政利権に関しては法律で決めたらいいだけだ。
偽改革により地方、田舎は不便になり、かんぽの宿は小泉竹中が任命した西川社長が自分らのために叩き売った。
驚くのは大手マスコミが総選挙のとき、小泉竹中自民党を盛り上げ勝たせ、その後「かんぽの宿」やカードなど私物化がハッキリしたのに、このことを売国奴の小泉に聞かなかった、質問しなかったことだ。朝日などは鳩山総務相を攻撃した。

かんぽの宿売却問題は大疑獄事件の一端である
経済アナリスト 森永 卓郎氏
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/174/


記者クラブメディアの小泉と小沢一郎に対する報道は天と地ぐらい違う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
06. 2011年7月23日 12:48:51: aaUqtqnYzg
放射能汚染よりたちの悪い政治家の無能汚染…

さっさと小沢氏に政権を明け渡しなさい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 民主 小沢の不服申し立て却下 管降ろしはできないくせに、小沢排除だけは貫く構えだ=@『日刊ゲンダイ』 極楽とんぼ
31. 2011年7月23日 12:49:09: zyDfWPLM7Q
25様に同意です。
小沢氏は謹慎すべきとのご意見がありましたが、
冤罪製造組織とも言うべき検察は今のままでいいとお考えなのですか?
村木氏も佐藤前福島県知事氏も、彼らに非があって、あのような苦痛を与えられても当然とお考えですか?
故意の冤罪に係わった検察官は頭を丸めて記者会見すべきです。
マスコミも小沢氏に対するように厳しく検察にも説明を、会見を迫るべきです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/860.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇 (zakzak)  赤かぶ
52. 2011年7月23日 12:58:16: d8S4bv4cOA
日本にはマトモな右翼も左翼もいないから
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/832.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK116] 今の菅政権は全く異質な政党になった。小沢氏は民主党を出て自分の信念を貫け。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2011年7月23日 12:59:37: lS0wRvdnps
>>06

結構。首尾一貫して米国、財界、原発村、官僚マンセーの与謝野など、自民党なんかよりはるかに立派。

強きを守り、弱きをくじく。そうやって、

お前さんみたいなネトウヨにほめられるようになるのが、

一番楽だし、金も儲かる、おいしい商売。正真正銘の政治屋だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/902.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判所が「信用できぬ」と断じた“小沢裁判”調書 (PD・ロイター) 稲垣勘尚
09. 2011年7月23日 13:00:03: BIgfJMRMNE
>07

貴様はこれだからアホだと言うんだ。
俺は貴様が何歳だと聞いている、勝手に話をはぐらかすな。

>「他の秘書がすでに罪を認めている」と言われて自白した。

どう考えたってクロでしょ。

貴様どこまでアホなんだ!!!!
記事には地裁決定によると、元秘書3人を取り調べた検事は、「他の秘書がすでに罪を認めている」と虚偽の事実を伝えたり、小沢氏の逮捕を匂わせて威迫するなどして、供述を誘導し署名させたとしている。虚偽の事実を伝えて供述を引き出す取り調べは「切り違え尋問」と呼ばれ、作成された調書には任意性がない。

と書いてあるではないか!!!!どアホ!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/905.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢バッシングを続け国民を洗脳したメディアよ! 懺悔して「小沢氏無罪間違いなし」報道を大々的にやれ!/一市民が斬る 街カフェTV
53. 2011年7月23日 13:08:45: aZOgitPkeM
ていうか結論、

無罪じゃない。

それだけ。

報じられない理由がある。
どんな理由かは、阿修羅みればわかる。

拡散して覚醒して日本を良くしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/834.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の目的は日本をぶち壊す事!! 永人のよそ道
04. 2011年7月23日 13:09:46: FG1p2LyBb9
>03さん

 管直人は戦後の混乱期に、本物の日本人の「菅家の戸籍」を“乗っ取ったか偽造”して、日本人に成り済ましている「工作員」だと考えられる。それは、これまでの日本人的ではない管直人の「言動と人脈」を知れば知るほど、誰でも「オカシイ」と思うだろう。管直人は、確実に「日本人を憎み」、「日本破壊」を企んでいる。
 大震災被災地への遅々とした復興事業と、未だに学校や市民体育館で「握り飯やペットボトル」を支給されている被災者への無関心さ・・・。困窮する被災者を見てきたのに、まるで勝ち誇ったのごとく、連日連夜、高級レストランで「美食三昧」をする異常な冷酷さ。
 そして、今回の在日朝鮮人からの「政治資金問題」と、北朝鮮の拉致犯人の親族が所属している「市民団体」への、菅の異常でおかしな動き。
 管直人が「朝鮮の工作員」だとすれば、全てつじつまが合って来る。
資金提供。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/903.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が謝った。岡田克也が謝った。枝野幸男が謝った。玄蕃光一郎が謝った。「僕らは無能です」 -(晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
07. 2011年7月23日 13:11:12: eJcwQUA9aU
鳩山民主党を横取りしてバチが当たった。
実行する能力ない左翼集団が非力さを認めず財源が見出せなかったと言い訳する。
予算を組み変えれば財源は見つかる、と小澤元代表は確信して国民生活第一のマニフェストを作成した。小澤が首相になればマニフェストは着実に四年間で実行できる。政権を横取りして全力投球もしないで2年で投げ出すとは恥を知るべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/907.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 「陸山会事件」論告を読んで:何たるお粗末さ(日々雑感) 判官びいき
41. 2011年7月23日 13:12:53: T0hroEK6Iw
>>39

>今回の新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)「小沢氏の母方の近しい親族が、朝鮮信用組合に3.5億円もの巨額融資を受け、自宅を担保として登記された」という報道には反応していません

この件、小沢さん自身が当事者ではないから反応しないのは当然だと思いますが
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/830.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK116] 熱血!与良政談:「私の考え」はいけないか=与良正男 (毎日新聞)  赤かぶ
10. 2011年7月23日 13:20:27: p3k95FOCnA
小沢さんみたいな刑事被告人になるような人はいけません

え?小沢さんのどこが問題なんですか?

そりゃ、あなたあれだけ報道されたでしょう!

だから何ですか?

いろんなお金の問題ですよ

だから具体的に何ですか?

ぐぬぬ

これが与太与良クオリティ

これが偉そうに大新聞様の幹部でございって顔して国民洗脳してくるんだ

見かけたら馬鹿が御託を並べてると笑いながら観察するようにしよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/898.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 小出氏は放射能国難の犯罪者とは話をしない(ryuubufanのジオログ) 七転八起
19. 2011年7月23日 13:25:31: Zc4LsHROVM
経済産業省とは原発に限らず、産業推進の大本山である。
そのトップの海江田が小出さんに何の話があるのか、考えられることは、あまり過激なことを言うなよ。これから言動を控えなさい。そういう脅しをかけるため、会いたいといったのではないだろうか。
管と海江田の原発再開に関しての絡みで、海江田に同情があるかもしれないが、私は必ずしも同情するに値しない。理由は一つ、佐賀県へいく前に、管総理に一言原発再開の交渉にいってきますと言えば、梯子を外された等と言うことにはならない。また海江田はいずれ辞表を叩きつけるよにいっているようだが、果たしてそんな根性があるのかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/870.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK116] 自民党・平沢勝栄議員が「総理の献金事件は脱法行為」と断罪 (日刊サイゾー)
自民党・平沢勝栄議員が「総理の献金事件は脱法行為」と断罪
菅直人と極左との深い関係(2)日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2011/07/post_7977.html

 菅総理の資金管理団体である「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者親族が関係する団体に、多額の資金提供をしていた事実が明らかになっている。団体の名は「政権交代をめざす市民の会」(奈良握代表・以下、めざす会)。拉致事件の容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した団体である。

 菅総理は国会でのこの指摘に対し、「私の判断で寄付をした」と自身の関与を認めた上で、「政治的にいろいろな意味でプラスになると考えた」と平然と答えて周囲を唖然とさせた。

 政府の拉致問題対策本部長である首相が拉致問題解決を放置しながら、実行犯の関係団体に多額の資金提供をしていたことになる。元警察官僚で公安事情に詳しい自民党の平沢勝栄代議士に、今回の事件の問題点について聞いた。前回に続き、菅直人と左翼勢力とのつながりについて考えてもらいたい。
(聞き手=浮島さとし/フリーライター)

──菅総理の献金問題は国を揺るがす大スキャンダルだと思うのですが、メディアの扱いがあまりに小さいと感じます。麻生太郎元総理が漢字を読み間違えただけであれだけ大騒ぎした朝日新聞も、今回は静かです。

平沢氏(以下、平沢) 産経(新聞)が早くから報じましたが、他紙は総じて鈍かったですね。とにかく、この事件は奇々怪々としか言いようがない。3年にわたり「草志会」から極左の政治団体へ金が渡っていたというんですが、普通は逆なんですよ。一般的に政治献金というのは、民間の政治団体が、自分たちが支持する政治家に対して、政治資金規正法の枠の中で献金をする。今回は代議士側から支持団体へ金が渡っていたというのですが、そんな話は聞いたことがない。

──なぜ、候補者側から団体に献金が行われたのか。その趣旨が気になりますが。

平沢 私のところにもいろいろ情報が来ていますが、総括すれば、「めざす会」が菅さんたちの選挙運動に動いたと見て間違いないでしょう。渡った金はその報酬や経費です。この団体は(創価)学会員以上に凄まじい選挙運動をすることで知られていますが、その選挙部隊の力を借りるために菅総理の事務所が運動資金を用意したということでしょう。

──だとすれば公職選挙法に抵触すると考えていいですか。

平沢 当然そうなります。公職選挙法では決められた費用しか使えないし、使途の内訳は選管に届け出なければならない。「草志会」が直接渡すと買収行為になるので、「めざす会」をいったん迂回したわけで、だとすれば、完全なる脱法行為です。運動員買収などが後から発覚して当選が取り消しになった代議士は過去にもたくさんいます。事実が明らかになれば、菅総理は当然、公職選挙法違反に問われることになります。

──違法行為であることはもちろん、額が大きすぎるのも気になります。

平沢 構図も不可解で額も大きい。3回にわたって支払われているようですが、一度目に渡った5,000万円は政治資金規正法の上限枠いっぱいですからね。極めて重要な選挙戦略の一環として金が渡ったと見るのが妥当でしょう。菅総理は「連携・支援のため」などと平気な顔して言い訳をしていましたが、相手は毛沢東思想やマルクス・レーニン主義で革命を目指すことを公言している人物が率いる政治団体ですからね。

──しかも、この金の原資は政党助成金です。国民の税金が、拉致事件の関係者が所属している極左団体に大量に使われていたことになります。

平沢 国民からすれば、一体この人はどこの国の総理なんだというのが実感でしょう。菅総理は拉致問題対策本部長でもあるわけですが、彼が拉致問題の解決に向けて何かをしたという話を聞いたことがない。何の興味も関心もないのでしょう。

──反国家的な勢力が首相を支えているのは大変な危機的状況だと思いますが。

平沢 彼はもともとが、反国家的思想の運動家ですからね。日の丸・君が代も反対し、日本人拉致の実行犯の辛光洙の助命嘆願書に署名までした人物です。それが急に総理になってしまったから、いくら演技をしてもいろんな無理が出てるわけです。

──菅総理の側近が、エネルギー利権のブローカーとして暗躍しているとのウワサもありますが。

平沢 そこも含めて調査中ですが、再生エネルギー法案によって利益をあげる者が出てくることは事実なわけで、必然的に利権が生まれます。特にソフトバンクの孫正義社長と菅総理の蜜月ぶりは際立ってます。今の状態では、孫社長の利益のために、一国の総理が法改正へ向けて動いているようなものです。孫さんは孫さんで、「菅総理は10年続けて」なんてエールを送っている。癒着としか言いようがない構図でしょう。

──そもそも再生エネルギー法案は、菅総理ではなく、原発推進の経産省が温室ガス削減を目的に推し進めてきた買い取り制度で、「脱原発」とは本質的には関係ありません。原発推進か脱原発かの踏み絵にすべきものではないですし、当初は総理自身がこの法案にまったく関心がなかったことも知られています。

平沢 そこが菅さんのうまいとこでね。太陽光や風力のエネルギーを電力会社が買い取れば、確かに再生エネルギー分野の活性化にはなりますが、それだけでは電気代が大幅な上乗せになるし、原発がいらなくなるなんていう議論にはならない。ただ、国民はそういう言葉に弱いから、総理自身がまったく関心を持っていなかった法案を、突然今になって引っ張り出してきた。「一定のメド」という言葉にしてもそうですが、小技だけは怖ろしくうまいんですよ。

──いずれにせよ、この献金問題だけは絶対にうやむやにすべきでないと考えます。野党の追及も十分でないと感じますが、自民党としてはどう取り組んでいくのですか。

平沢 7月12日に問題究明のためのプロジェクトチームを立ち上げました。各議員がそれぞれの立場で情報収集をしようと動いていますが、なにしろ公安も内調(内閣調査室)も、野党の調査には非協力的です。関係者数人と話をしましたが、明らかに上から圧力がかかっている。彼らも役人なんで困っているんですよ。これまで監視の対象だった極左勢力が、政権とずぶずぶの関係になってしまっているわけですからね。しかし、その中でもすでに情報は集まり始めていますので、自民としてはうやむやにするつもりはありません。

──菅総理は脱原発を争点に、8月解散を模索しているとのウワサもありますが。

平沢 私はその可能性は低いと思う。やれば民主は負けますから。もっとも、菅さんは誰かに入れ知恵されると何するか分からない人ですからね。政権延命ができると踏んだらやりかねませんが。その時は、もう国民は騙されないはずですよ。ただ、菅さんが辞めて次の総理になってからなら、自民も苦しい戦いにはなるでしょう。いったん自民を離れた支持層はそう簡単には戻りませんから。

──菅総理は今、民主党内でも相当孤立しているはずですが。

平沢 さっきまで民主党の代議士と一緒だったんですが、民主党内でも95%は"反菅"の立場だそうです。今、総理を内閣で支えているのは、江田五月と北沢俊美防衛大臣くらいでしょう。海江田万里経産大臣ははらわた煮えくり返ってるはずですよ。ただ、次(の総理)が一本化されていないから動けない。そういう意味では菅さんは非常に運がいい。それでも、8月後半に辞めないようなら、いくら民主党だって大きな菅おろしの動きが出るでしょうけどね。

──政治の先に、被災地の救済や国の未来がまったく見えてきません。

平沢 まったくその通りでしてね。官尊民卑(かんそん・みんぴ)(注:政治家や役人を尊び、民衆を軽んじる国家体制)という言葉がありますけどね、今の政治はまさにそれなんです。「かん」は菅総理、「みん」は国民と民主党です。総理は今、民主党さえも貶めながら、自分の利益だけを求めて突っ走っている。菅総理の手帳には「無私」と書いてあるそうですが、これだけ「有私」の総理は見たことがない。彼が出してくるおかしな政策は、総理が自分のためにやってると考えれば全部つじつまが合う。ストレステストが最たるものです。迷走も迷走、もう滅茶苦茶ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/910.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察と裁判所とマスコミのトライアングルは崩れ始めた。「小沢公判」で特捜捜査を認めず、検察自身が組織と意識の改革を約束した TORA
25. 2011年7月23日 13:28:36: STcbgCsFyE
>>23
思いやり予算を考えたのは、自民党時代の金丸・小沢じゃなかったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/828.html#c25

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧