★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 13日14時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月13日14時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎議長みずから国政を混乱させるとは!西岡こそ辞職すべきだ!許さん! 帝都通信
38. ひまわりのおばさん連合 2011年7月13日 14:27:54: qBhPN2jdd88CQ : XJDJHKE6PU
私たちは菅さんを応援します。このたびの東日本震災は福島原発事故も重なり、
だれがやっても難しい仕事だと思います。それなのに、非難ばかりして協力しようとしない人たちこそが復興を妨げているのではないですか?なんとも情けないです。日本が再起するかどうかの大事な時に。
菅さんをおろして、誰がやれるのですか?
ストレステスト悪いですか?私たちは原発再稼動が伸びたのでよかったと思っています。そして、菅さんの舵取りは急旋回したり、右に左にぶれてはいますが、ぶれて悪いですか?人間ですもの、ぶれて当然です。完璧な人はいません。周りがそれを助けていかなければいけないのではありませんか?そして、いいと思ったらすぐ実行することはリーダーとして優れています。特に、原発のように危険な対応には。私たちの周りは菅さんを応援している人ばかりです。支持率もそんなに低くはないとおもうのです。原発の利権にむらがる人たちの操作が考えられます。
フレーフレー菅さん!! 粘れ、粘れ、菅さん。みんながついているよ〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/464.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
36. 2011年7月13日 14:30:15: I93K3ftoTo
「ただちに健康被害はない」という「安全デマ」は刑事告訴されるでしょう。

当然、民事賠償も。

こっちの方は 福島県民はじめ日本国民全体からの告訴だから、とてつもなく

でかい訴訟になるから、今から心配しておいた方がいいのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年7月13日 14:31:01: 0elVeQrhfs

検察特捜部はある意味必要な行政システムであるかもしれない。
ただ、これを監視するシステムが疎かに成っていたのではないだろうか。

多くの国民が参加する『行政監視員会』を立ち上げ多くの国民が
他力本願にならなく自分の目と耳や足等調査し判断し参加するものである。

この『行政監視委員会』が検察サイドに対しての是正勧告を行い、
逮捕権等の剥奪等行うことが出来る組織とし再捜査を命令できる
権限を持つ監視機関とすることを法律で決めなければならない。

まずは法律が必要なので馬鹿な国民が多くいれば成り立たないのでは
あるが。

これらのように国民が常に行政を監視できる機関が有れば、ある程度
それらの組織に特別な権限を持たせても良いのではと考える。

民主主義国家とはここから始めるものではないかと考える。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
14. 2011年7月13日 14:31:28: imhyJi6fEM
小沢叩きを利用してた菅がいつのまにかある馬鹿にとっては
小沢叩きと菅叩きは同列だから小沢支持者も菅を支持しろになった(爆笑)

あまりにも無能で日本の為にならないから捨てられただけだよ(ぷっ

あんまりマルチポストばかりするなよパラノイア
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
16. 2011年7月13日 14:34:52: I93K3ftoTo
06>>

あほか?

だからー、裁判所は「政治とカネ」は特捜のデッチ上げだと言っているんじゃーないか。

自公の回しものか、クソ菅・センゴクの回しものか知らんが、いつまでもバカヅラ下げて 同じことを言ってるんじゃーないぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
02. 2011年7月13日 14:35:14: Iew0ZIA9HM
電力利権は間接的な権力であって、直接的かつ表向きの権力でない。
よって、直接的かつ表向きの権力が押し切ることは可能であるから、
思い上がった電力利権・中央集権亡者共に鉄槌が下ることは十分にあり得ることで、
今もって断末魔をあげている最中のこれら必要以上に腐ってしまった既得権益は、崩壊を辿っていることを自ら証明しているとも言えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] その後の東電の報復はすさまじかった。これで電力改革を唱える官僚はほとんど消えて、出世したのは自由化反対派ばかりだ。 TORA
24. 2011年7月13日 14:38:03: YsAVD5UchE
東電はつぶれない、発電設備とか送電設備を切り売りすれば賠償金も払えるし、送発分離も出来る一挙両得。
何故政府はこれを命令しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/500.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相の8月末退陣危ぶむ声も…与野党決め手なし (読売新聞)  赤かぶ
08. 2011年7月13日 14:43:41: FUviF2HWlS
>>07

西岡先生は人格者です。
原発廃止など唱えておりません。
西岡参院議長は、安全安心な地下原発を推進しようする地下原発推進議連のメンバーでいらっしゃいます。
国民の将来のエネルギー問題について真剣に考えていらっしゃいます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/527.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
17. 2011年7月13日 14:44:24: mEDoM0uCGg
06、お前らの負けだ。

これまでのウソデタラメ、悪行三昧を、小沢一郎に土下座して謝ってこい!

代わりに俺に土下座してもいいぞ。小沢一郎には伝えておいてやる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月13日 14:44:38: FFIErVvouc
最近ガソリンの値上げがあまりひどくなくなったのは
ガソリン代用品(アルコール)を家庭で作る方法を広めたことも大きい要因であると思っている

ガソリン代用品を100円以下で作る方法
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110429/1306839440

合法アルコール「製造」
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110429/1309627015


これはなんとしても反対しないとガソリン150円以上に値上げさることになると思う


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年7月13日 14:47:45: mEDoM0uCGg
大中国は、もう独自に新幹線をつくれるようにまでなったのだから、日本からのODAなんか必要ないだろう。

すぐ事故起こしたけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] “一本釣り”浜田政務官、トンデモ論文に永田町騒然! (zakzak)  赤かぶ
17. 2011年7月13日 14:48:21: YsAVD5UchE
地震を起こせる国が竜巻で原発にダメージを受けたり、毎年ハリケーンでどえらい被害出したりするか?
それに西海岸は地震が多く結構被害がある。
今度の地震はチリ沖から始まって時計回りに環太平洋地震ベルトを回っているように見える、次は北アメリカの辺りだけど、地震起こせるなら消滅も可能だろうから大丈夫だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/503.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
21. 2011年7月13日 14:51:40: lzI2odrQtk
大鶴は必ず殺られる!

このテロリストが生きてること自体が犯罪

である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
03. 2011年7月13日 14:51:46: mEDoM0uCGg
なんだ、この頓珍漢な投稿は?

>菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とは

すぐに総理大臣と民主党代表を辞めて、権力の座を小沢一郎に禅譲することだよ。

それ以外に何もない。当たり前だろ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語) 純一
04. 2011年7月13日 14:54:08: FA4ov3e3kE
大口契約者には、罰金まで設けてるなんて異常。
ハンディのある人が不自由するまでの節電、控えめの空調のせいで暑さから効率落ちる仕事、これでいいのか?
最近、東電の車を見ると殺意が湧いてきて仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 年収112万円以下が16%に増加(NEVADA) 会員番号4153番
06. 2011年7月13日 14:54:49: Pj82T22SRI
自民党、民主党どちらのせいでもない
単に、日本の産業的な優位が消失したにもかかわらず
少子高齢化が進み、世界的に雇用の非正規化が進んだだけだ

小泉改革なんて実際はほとんど何も無かったから幻想だが、
それでも非正規化が無ければ、倒産と失業はもっと悪化していた
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/523.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
37. 2011年7月13日 14:54:54: Vh4ieYk1Aw

こんなのが「悪質なデマ」か?

いかにも枝野がやりそうな、枝野という人間の小物ぶりをよく表した
「よく出来たデマ」だと思うが。

この程度の作り話をされても、あるいはこういう「小話」の中で笑い物にされても
仕方のないキャラクターだってこと、それだけじゃないの?
ただのジョーク、笑い話と言ってもいい。
そう、あの「ひとりだけマスクして汗かいてる」写真、「完全武装で一瞬被災地訪問」写真とペアをなす、「都市伝説」とも言える。

悪質ということなら、
枝野はじめ政府が流した「安全デマ」の方がよほど悪質なのは明らかだろうが。
国民の安全と命に関わることだ。

で、枝野くん、告訴も辞さないってことは、この「デマ」というか「笑い話」の発生源はつかんでいるのかな?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] それでも私は辞めない!(ハイヒール女の痛快日記)) 判官びいき
02. 2011年7月13日 14:56:21: BIgfJMRMNE
>01さん

反菅勢力のほうが大きいけど?
なぜ引き摺り下ろせないか?それは菅が「解散」をちらつかせているからで、次期衆院選で落選危機のある議員たちが、この脅しで臆病風を吹かせているに過ぎない。
菅支持派は今や圧倒的少数で菅不支持派は圧倒的多数ではあるが、菅を支持してきた連中が今になって菅降ろしに加担しているのに踏み込んだ行動が取れないという事は、菅の自爆解散によって自身が落選してしまうという危機感から来ているものと思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/525.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-d946.html
2011年7月13日 (水)
菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か


 「政治とカネ」の問題で、新たな事態の進展が見られている。

「政治とカネ」と一言で言うが、その内容は千差万別である。
本来の問題は、カネの力で政治が歪められることが問題なのだ。その象徴的な事例が原発問題である。
 
 原子力発電事業は巨大な利権を生み出している。この巨大利権が存在するからこそ、利権の分配にあずかる大資本は「カネ」を政治屋、マスゴミ、官僚、御用学者に流し込み、この巨大利権ビジネスを維持しようとする。
 
 人類を滅亡に追い込みかねないような大事故を引き起こしても、なお、その根本的な見直しを行おうともせず、ただひたすらに原発事業の継続を求めて行動を繰り返す。
 
 政治が本来の機能を回復してこのような重大問題について、国民の視点から問題を考察するためには、この正当な考察を阻害している要因である「政治とカネ」の問題に手を入れるしかない。
 
 その究極の手段が、企業団体献金の全面禁止である。
 
 菅直人氏は「政治とカネ」の問題を絶叫しながら、こうした本質的な問題解決に向けての行動を何ひとつ取ってこなかった。
 
 菅直人氏は政権交代を実現させた最大の功労者である小沢一郎氏に対して、人間として許されない暴言を浴びせて、権力を強奪した。
 
 小沢一郎氏の問題が不明確で、完全な冤罪の疑いが濃厚に存在するにもかかわらず、推定無罪の原則をも無視して、小沢元代表に対して、
「しばらく静かにしていただいた方が、本人にとっても、民主党にとっても、日本の政治にとってもいいのではないか」
と言い放ったのだ。
 
 ところが、本ブログで繰り返し記述してきたように、小沢一郎氏およびその周辺で問題とされている「政治とカネ」の問題は、重箱の隅を突くような、まさに「チンピラの言いがかり」としか呼ぶことのできないようなものである。

 逮捕、起訴に至った問題は二つある。

 ひとつは、西松建設関連の政治団体からの献金の記載にかかる問題だ。未来産業研究会、新政治問題研究会という政治団体からの献金を小沢氏の資金管理団体の会計責任者である大久保隆規氏が、その事実に則して収支報告書に記載して提出した。
 
 検察は、これを「西松建設からの献金」として報告しないと虚偽記載だとして、2009年3月3日に大久保氏を逮捕し、その後起訴した。
 
 二つ目の問題は、小沢氏の資金管理団体が、2004年10月から2005年1月にかけて世田谷にある不動産を取得した。その際、銀行融資が実行されるまでのつなぎ資金として、小沢氏が一時的に資金を立て替えた。
 
 小沢氏の事務所は、不動産取得の時期を不動産登記が行われた2005年1月として報告書に記載した。他方、一時的な立て替え払いについてはこれを記載しなかった。これまでの収支報告書の慣例では、一時的な立て替え払いは記載されないことが多かったからである。
 
 検察は、2005年の取得を2004年の取得として報告すべきだと主張、また、立て替え払いについても記載すべきだと主張し、このことを理由に小沢氏の元秘書であった石川知裕衆議院議員、大久保氏、池田光智氏を逮捕、起訴した。
 
 この問題に関連して、捜査段階で、石川知裕氏が小沢氏にも報告し了承を得たとの調書が存在するとのことから、東京第五検察審査会が、小沢一郎氏を共犯者として起訴相当議決を行った。

 一つ目の問題については、そもそも、同じ事務処理を行った資金管理団体が多数存在するのに、小沢氏の新管理団体だけが摘発されたこと自体が「法の下の平等」に反している。
 
 そして、2010年1月13日の大久保氏第2回公判で、西松建設元総務部長の岡崎彰文氏が、二つの政治団体に実体が存在し、そのことを大久保氏にも伝えていたことを証言した。この結果、大久保氏の無罪は確定的になった。
 
 つまり、2009年3月3日の大久保氏逮捕は不当逮捕であり、したがって、このことを事由とした2009年5月11日の小沢氏の辞意表明も不要だったということになるのだ。検察の暴走が日本の総理大臣の系譜を変質させてしまったのだ。
 
 2010年3月15日の三名の逮捕は、これが収賄などの実質的な犯罪摘発の入口になると理解された。ところが、検察の懸命の捜査にも拘わらず、そのような実質的な犯罪は立件されなかった。
 
「期ずれ」の問題も、「立て替え払いの不記載」の問題も、実質的な犯罪行為であるはずがなく、報告書の修正で済まされる問題である。
 
 検察は、水谷建設から裏金が小沢氏サイドに渡り、このカネの存在を隠蔽するために不記載になったとのストーリーを構築し、水谷建設元社長などに証言させたが、肝心の運転手の運転日誌に、資金受け渡し日の運転記録がなく、まったく信ぴょう性のない証言になった。
 
 水谷建設元会長から元社長に渡された資金が、小沢氏サイドに渡らずに、水谷建設社長の手元で消えてしまったとの見方が有力である。
 また、収支報告書の記載内容について、石川氏などが小沢氏に報告し、了承を得たとの内容が含まれる石川氏などの供述調書が存在し、これが小沢氏に対する起訴相当議決の根拠とされたが、この調書は検察官の恫喝による誘導によって作成された調書で、任意性に疑義があるとして、東京地裁が証拠としての採用請求を棄却した。任意性がなく、証拠として認められないとの判断を下したのである。
 
 したがって、小沢氏の検察審査会による起訴相当議決は根拠を失うこととなり、現段階で、小沢氏の無罪は確実という情勢になっている。
 
 石川議員をはじめとする3名の元秘書に対する嫌疑も、上述したように、常識的な判断が示されるならば、完全無罪となるはずのものだ。

 これに対して、新たに浮上しているのが菅直人氏の「政治とカネ」問題である。
 
 菅直人氏は日本国籍を持たない外国籍の人物から違法に政治献金を受けてきた。菅直人氏がこの人物が外国籍の人物であることを認識していれば、政治資金規正法違反となり、処罰されることになる。この場合には、公民権が停止され、当然、菅直人氏は首相を辞任せざるを得なくなるばかりでなく、議員資格もはく奪される。
 
 菅直人氏はこの人物と極めて親しく、会食だけでなく、一緒に釣りに出かけたりする関係を有していた。
 
 この人物の職業、名前などを確認すれば、外国籍の人物であることは容易に推察される状況にあり、菅直人氏がこの人物の国籍を知らなかったというのは虚偽である可能性が高い。
 
 菅直人氏は刑事告発されており、警察当局がようやく捜査に乗り出した模様である。
 
 小沢氏に対して、疑惑が浮上しただけで「しばらく静かにしていた方がいい」と言い放った菅直人氏であるから、今度は、菅直人氏が首相を辞任してしばらくは静かにしていた方がいいことは明白だ。
 
 菅直人氏はなべ底にこびりつく焦げのように、首相の椅子にへばりついているが、真っ黒の焦げは有害物質、発がん物質に過ぎない。
 
 釜めしのおこげ程度であれば香ばしくもあり、美味だが、なべ底の黒炭では、有害でしかない。早期の退陣が改めて求められる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
18. 2011年7月13日 15:07:34: F0pKGeDIgU
06>>

お前はアホ過ぎるやろ!!マスゴミ洗脳者だな

逃げてもいないし、事実やから。まだこの期に及んでまで、理解できない奴おるねんな

裁判で無罪って言われても、06>>は認めんな。 そもそも事件じゃないし

政治資金収支報告書期日ずれだけだから。よーく頭に入れておけよ。

裁判所も面倒見切れんの!! ICレコーダーが神様(お天道様)だったって訳よ!! 

自分を守るには、自分自身で身を守る。ICレコーダーが無かったら今頃・・・

考えるだけでもゾッとするよ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月13日 15:09:21: FQuprmjf0A
このとうりなのだが、国民の多くは未だに真実を知らない。

いかに新聞、テレビといったマスコミがゴミかとわかる。改革もクソもない。既成メディアには退場を要求するのみ。記者クラブは百害あって一利なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
38. 2011年7月13日 15:11:41: jeeOWGGwFw
枝野式の言い方:、
「これはたまたま海外に旅行していただけで家族をシンガポールに逃がしたということではない」

言い換えればやはり「家族を逃がした」とも言えるわけで、これがどうして刑事告訴になるのか解らない。
刑事告訴云々の前に、家族が海外にいたのは「たまたま」である、という証明をすればいいじゃんか、
と思う。

できるの?
3月11日以前に出国したという証明。
枝野の子供の学校の父兄が「枝野の子供がいない」と言っている理由の説明。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 七転八起
01. 2011年7月13日 15:12:09: 6mp0wtFJYz
結局、実質的な会計責任者であった石川元秘書が良かれと思って行った工夫が、小沢氏を貶めようと狙っていた勢力に都合良く利用された、という事である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月13日 15:13:07: mEDoM0uCGg
不況下で緊縮財政と増税をしたら、更に歳入は縮小する。馬鹿な奴らだ。

はじめに政府・中央銀行がばらまいて、初めて歳入は拡大する。

税収は、歳出のためにあつめているのではなく、前年度までの歳出を回収しているのだ。

通貨は政府・中央銀行からはじめにやってくる。それなのに・・・

民主も自民の気が狂っているとしか思えない。

民主にも自民にも財政の本当の状況をわかっている者が大勢いるのに、何故黙っているのか。

怒る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 疫病神だ!ズル菅が“貧乏リーマン”のフトコロ狙い撃ち! (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月13日 15:15:46: FFIErVvouc
酒税法改正に反対しないとガソリンが値上げされる
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/402.html

まとめました
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/537.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 七転八起
02. 2011年7月13日 15:18:58: FQuprmjf0A
この裁判長、裁判官に”裏”からの大攻勢がなければ全員、無罪判決となるだろう。

裏からの大攻勢とは、裁判所内部の上位者からか、法務省司令部からか、財界からあるいはマスコミ関係司令部からかは分からぬが

「お前、もし無罪判決を出したら今後お前の処遇がどうなるんか、わかっとるんやろうな」という脅しと、法律の正しい解釈、心ある人々からの攻撃とどちらを恐れるかにかかっている。裁判官の「良心」に期待はしたいがそれで決まる要素は少ない。ここでは「後者」が勝たねばならぬ。世論喚起こそ無罪への道だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000527-san-pol

国民新党の亀井静香代表は13日、与党系議員を中心とした「郵政等3党合意を実現する会」の会合で、郵政改革法案の審議入りに踏み切らない民主党の対応について「次の選挙で全国郵便局長会が『ペテン師だ』と民主党の候補者の地元をかけずり回り、私がその先頭に立つことになる」と批判した。

 その後の記者会見では、審議入りできない状況が続いた場合に対応について「その時に与党であるはずがない」と発言。連立政権離脱をちらつかせて早期成立を民主党に迫る考えを示した。

 実現する会の会合には民主、国民新、社民の3党の衆参両院議員ら約200人が出席し、郵政法案の早期の審議入りと、8月31日までの今国会での成立を求める要請書を決議した。13日中に菅直人首相や民主党の岡田克也幹事長、横路孝弘衆院議長らあてに要請する方針。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月13日 15:27:17: vhKYCIiexY
朝日、読売、日経、おっと、それにつぶれる寸前の毎日と産経の記者たちはみんな死刑だね。通信社も同じか。地方(ちほう=痴呆ではない)の人たちを地方紙を使って洗脳してきた共同も同罪。時事はあまり影響ないけど、これもダメ。阿修羅によると、東京(中日)はちょっとかわいそうな状況にあるようだから、がんばれとエールを送るか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
04. 2011年7月13日 15:27:37: uKFoqoJusE
>>01
環境税と再生可能電力の普及を考えましょう、
再生可能電力の普及は日本は最低ですね。
ドイツでは太陽光電力は3倍の価格で電力が購入しているようですよ。

電気料の比較では10年前のデータが良いのでは、環境是や再生可能電力も少ないはずですしね。

▼風力発電普及国際比較 風力発電設置容量
順位 国名  容量(GW)
  (2008年末)                     (2010年末)
  1 米国     25.170   1中国    42.31
  2 ドイツ    23.903           2 米国   40.2
  3 スペイン   16.754            3 ドイツ   27.2
  4 中国     12.210           4スペイン 20.7
  5 インド   9.645            5インド     13.1
  6 イタリア    3.736             6イタリア   5.8
  7 フランス    3.404             7フランス   5.7
  8 英国      3.241             8 英国        5.2
  9 デンマーク   3.180             9カナダ      4.0
10 ポルトガル   2.862           10デンマーク3.8
11 カナダ     2.369            その他       26.5
12 オランダ    2.225
13 日本     1.880
世界全体 120.791                    世界全体194.4
次より
http://ja.wikipedia.org/wiki/風力発電所



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
17. 2011年7月13日 15:28:14: Zc4LsHROVM
小沢裁判無罪で結審したら、星浩、岸井、みのもんた、宮井、その他大勢度面下げてT・Vにでるのか、もしかしたらしばらくテレビから消えるかもしれないぞ。
民主の206人の動向も見逃せないところだ。いろんな人間模様が展開するだろう。
もみ手で小沢にゴマをする者、あとはどんな人間模様かは解からない。
16番の方のように刑事告訴をするかは解からないが、する気ならテレビの録画、新聞から取り出すのは容易でしかも時系列で証明するのはいとも簡単なこと、ただ小沢さんはその気があるかどうかは甚だ疑問であるような気がします。
裁判所の無罪だけで十分、むしろ告訴しない方が相手に与えるプレッシャー、その後の彼等の意見にたいする影響、まさか彼等が味方にはならないだろうけど、また小沢さんの方から願い下げでしょうけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
05. 2011年7月13日 15:39:14: FUviF2HWlS
いや、電力料金が安いほど、良い政策だとは考えていない。
「日本の電力料金が高いのは、電力利権によるものだ」という論調において、電力利権が、燃料費、人件費、設備費等の、いずれを歪めているのかの真相を知りたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
09. 2011年7月13日 15:39:54: mEDoM0uCGg
前原は公民権停止で政界を追放するのが正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
01. 2011年7月13日 15:46:58: BKSxc5MCuw
亀井さんも郵政問題だけで、菅の延命に手を貸した。
鳩山さんより罪は思い。
次の総選挙では国民新党は、社民党と同じように壊滅するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
15. 2011年7月13日 15:47:44: 6mp0wtFJYz
窮地に陥ったら新たな問題提起をして国民の目を逸らす。


正に窮地に陥っていた菅にとって3,11は国民の目を逸らすには絶好の問題提起であったことだろう。


いや、むしろ菅はただ単に運が良かったにとどまらず、神の啓示を受けたと感じたのではないか?


自分を神に選ばれた総理である、と大いなる勘違いをしている恐れがある。


早く、一刻も早くこのバカを辞めさせはければ、取り返しのつかない事態を招く予感がする。


国民の目を逸らすための最大の最後の方法は戦争である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月13日 15:48:45: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★「小沢氏の政治とカネ」については、赤旗(共産党)も同罪!

・・・・・・きちんと総括できなければ、現執行部を替えた方がよい

---------------------------------------------------------------------
・彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は共産主義者ではなかったから。

・社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

・彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

・彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

・そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
-------------------------------------------------------------------------

〜〜〜逆もまた、真なり?!〜〜〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年7月13日 15:49:51: cZN3B3jel2
>>02
>友達作戦の費用は、日本持ち。

捏造しちゃダメだよ。

『政府は17日の閣議で、東日本大震災で米軍が「トモダチ作戦」として実施した被災者救助や物資輸送などの災害支援の経費について、日本政府が負担することはない、とする答弁書を決定した。

 米軍による支援活動経費は「米国防省が災害救援・人道支援を実施する海外人道災害市民支援の予算が充てられているものと承知している」とした。自民党の熊谷大参院議員の質問主意書に答えた。 』

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051711050008-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「解散できない」と考えたら甘過ぎる 民主大敗消滅でも選挙をやる (日刊ゲンダイ )  赤かぶ
11. 2011年7月13日 15:51:07: Zc4LsHROVM
管は官邸をも私物化して、封建時代の殿様きどりだ。ただ管に少し同情するとすれば、もし総理の椅子からころげ落ちた後の恐怖はいかばかりだろうかと。
ただ単に無視されるくらいならまだしも、想像を超えた事象が起きないともかぎらない。解散してもしなくても東京十八区の皆さんは鉄槌を下すだろう。管の土下座もみれるだろう。本人は兼ねてから歴史に名を残したいと言ってたのが首相経験者の落選で名が残る。管には人間の汚い部分を沢山見させてもらいました。人の振りみてわが身をふりかえろうではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/471.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
02. 2011年7月13日 15:51:18: SGsjiyrBiR
次の総選挙では民主党も壊滅するがね。
いったいこんな屑の集まりの滓政党なんか誰が投票するんだか(爆笑)
野党になって頑張って自民党と連立でもしなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2011年7月13日 15:53:04: BAZeGCEiYk
>>06
裁判で争うべきとは同感ですが、奇妙なことにそれは検察が(ある意味では)正しくて、
正しいがゆえに石川被告による政治資金報告書の記載は間違ってないというとになるでしょう。
以下の記事を読んでください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html
検察官役の指定弁護士は、陸山会の会計事務担当だった石川被告が小沢被告から受け取った4億円で東京都世田谷区の土地を購入後、小沢被告の関連政治団体から集めるなどした別の4億円で定期預金を組み、これを担保に銀行から同額の融資を受けたと主張。収支報告書記載の4億円は銀行からの融資で、土地代金となった小沢被告からの4億円が不記載としている。
 一方、小沢被告の弁護側は、記載した4億円は指定弁護士と同様、銀行からの融資だと説明。石川被告に渡した4億円はあくまで秘書に渡しただけにすぎず、記載の必要はないとしている。

ややこしいですが、小沢弁護団も検察同様、報告書の記載を
『りそな銀行から小澤一郎名義で借りた金。小沢本人からの借入金は記載していない』
とし、“だからこそ、無罪である(記載は正しい)”と言ってる。
要するに、10月の時点で土地をかったカネはあくまで小沢氏個人のカネであり、
陸山会の借り入れにもなってないので、「この時に陸山会が土地を買ったわけではない」
ということです。
つまり、裁判官の
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/141.html
――土地代金を支払ったときが、収報に記載する時期ではないの?
という問いの前提自体が誤解なのです。
上の小沢弁護団の見解が最近公表されたものなので、みんながみな誤解してる可能性があります。
それはもちろん、小沢弁護団と見解が違う石川氏も同じで、むしろ、

“採用調書で石川議員は『小沢本人からの借り入れを記載』と主張せず、
『当時は忙しかったので書き忘れた』との記載が出てくる。”

↑こっちの方が正しくて、
「小沢本人からの借り入れとは、正確には、陸山会の借り入れではないのでを記載しなかった」と
堂々と主張すべきだったのでしょう。ところが、おそらく取り調べの中で、
誤解したままの検事(複数)が、会計に自信が無く実際に会計士を頼っていた石川氏に
「小沢氏本人からのカネ(借り入れ)を記載するのが正しい」と当然のように言い、
「何で記載しなかったのか?ちゃんと正しい記載を確認したのか?」
「忙しくて確認しなかったかも→忙しくて忘れていた」
というような誘導をしたのではないでしょうか。
いずれにしても、「記載してない」が正しいので、記載してないことをもって有罪とするのは間違いでしょう。
そうでなければ、「青信号は通行可」という常識をどういう訳か裁判官を含めてみんなが誤解し、
「青信号は止まれ」という前提で有罪にするような不思議な裁判になる。
上の小沢弁護団の見解も常識(小沢氏個人のカネで小沢氏の名で小沢氏名義の土地を買ったのに、
何で土地購入の権利すらなら政治団体が買ったのか?)でしょうから、
同じことで、司法の歴史の中で目も当てられない恥ずかしい判決になるかもしれません。
やはり、この点を裁判の中できちんと確認しないとは極めておかしいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 親の因果がこの子に報い、哀れ佐賀県知事はこの姿(ネットゲリラ) これが原発利権の象徴、非原発の菅が非難されるわけだ。 スカイキャット
20. 2011年7月13日 15:54:27: FHVyh15Kso
>菅はバリバリの原発推進だってば!

サヨクのお得意の『転向』で、今は『反原発』。
今の「反原発」の動きは、名古屋の河村市長の「減税新党」などに代表された
「無党派層による『反既成政党』『反官僚』『政官業癒着打破』」といった動きと同じベクトル。
国民は、慣れあいの既存政治が「放射能汚染列島」という最悪の結末を招いた、と怒っている。
そのため、「既存政治家が困るなら、原発なんて止めちまえ」と「お祭り的に」脱原発を支持している。
プロ市民は「自分達の運動の成果」だなんて勘違いしているかもしれないけど。

だから、菅総理も「総理退陣後」も見据えて、既存政治家の動きとは一線を引いた脱原発の動きを加速させており、
それが「原発の国有化」までを口にするようになったという事。
保安院の経産省からの分離、原発の発電コストの見直し、ストレステスト、原発の国有化、この勢いで、「電源三法の見直し」まで言いだしたら、お見事だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/463.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
03. 2011年7月13日 15:54:37: SGsjiyrBiR
後、言っておくが菅の延命に手を貸したというなら
全責任は小沢・鳩山両派にしかない。内閣不信任案を否決させたのは彼ら以外何者でもない。
知能が低いくせに責任転嫁しないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
05. パルタ 2011年7月13日 15:56:29: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
> 外務省は「大幅削減に踏み込めば、改善の兆しが見えてきた日中関係を再び悪化させかねない」(幹部)と判断した。

何の為の松本辞任なのか?松本が国内解同利権なら中国は国際援助利権だ。
中国もカツアゲ外交に屈するのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
04. 2011年7月13日 15:57:19: dlp5rHUhkk
政権交代時民主党で有れば郵政法案はとっくに可決していたであろう。しかし菅は初めからその考えがない。消費税増税に意識をもっていった。そしてこの法案を自民党と一緒に潰しにかかっているのだ。亀井さんも良くここまで耐えてきました。
亀井さんの実力を見せてほしいものです。国民が期待しています。良識ある民主党議員は亀井さんを支持しているのですから。政権交代の大きな柱でもあったのです。郵政法案の成立を心から願う者です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
05. 2011年7月13日 15:59:07: fhqMEypoT6
>>02
民主党員は国民新党、新党日本、社民党、自民党河野派と組むべき。
自民党主流派と組んで与党になってはいけない。
仙石はそうしようとするだろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
39. 2011年7月13日 16:01:53: fxGXBqv3no
2.番さん20番さんに同意同感です。枝野こそ刑事告訴しなければならないやつです。みなさんがんばりましょう。仙石、枝野煮ても焼いても食えない。菅のだましは二人の合作に違いない。それもそうだが、枝野は参院選で負けた時真っ先に菅に首相をやめることはないと進言して後の地位を得た本当に汚い奴だ。責任感のセもない間者だ。口だけはたつので国民はしっかりしていると騙されているがこんな奴を国政に残しては今後の憂いとなる。間違っても比例で当選させるようなことは避けて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月13日 16:02:04: u3O0TeZ0Go

これは、捜査指揮権発動で事件そのものが消滅だな。

韓直人は自己保全のためなら何でもやる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
22. 2011年7月13日 16:03:39: gOnqzDHWts

14、大鶴か?

心配は要らぬ。

小沢がキッチリ、ケリをつけてくれるさ。

無罪放免はないだろう。タダじゃ、済まん。

小沢をサンドバックにした奴だからね。

政治に手を突っ込んだ(オモチャにした)奴は一生浮かばれないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 七転八起
03. 2011年7月13日 16:05:42: U9ju6hgBpc
今回の登石裁判長の東京地検調書却下の件は、裁判長個人の判断ではなく、
大局的地殻変動が反映したもの。いわゆる潮目が変わったということ。
大手マスコミも連日、対応策に頭を痛めているとのことです。
以上、伝聞ですが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] [西岡議長論文]国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか(産経新聞) 元引籠り
03. 2011年7月13日 16:07:05: BjoezgeVrY
 讀賣だけでは頼りなくて産経にまですがるのか西岡武夫。
 「日本製の原発輸出を過去に宣言した菅が脱原発を口にするのがおかしい」と? フクシマを見ても何の反省もなく相変わらず原発推進を呼びかけている西岡のほうがよほどおかしいだろう。 ハマオカ停止が許せないらしいが菅直人は日本国の首長なのだ。要請が命令であっても何の不都合もない。 「ハマオカ停止が他の原発に困難をもたらした」?具体例をあげてみよ。 フクシマの事故がハマオカ停止を誘導し、いまや「原発は悪」「原発は無要」は受け入れやすいスローガンどころか国民の総意だよ。 西岡を含む原発維持推進派は残念ながら菅直人に完全に先を越されたのだ。 「脱原発が国政選挙の争点になりえない」? ついにそんなことまで言い出すか、西岡武夫。 日本国民にとって「原発の是非」こそが国政選挙の焦点であり争点だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅が「脱原発」宣言をした日に:「首相、福島では鬼の政治」「辞任させることが責任」不信任と問責 同時提出呼びかけ[産経新聞 あっしら
16. 2011年7月13日 16:08:11: wPwWLMLVQ2
菅が進める方向に収斂していくと思う。
なぜなら、せいぜいが、西岡参院議長や阿修羅政治板多数のように、菅の人格を云々するくらいで、脱原発に真っ向から反対すると国民の支持を得られないから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/505.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2011年7月13日 16:12:58: 6mp0wtFJYz
外国人献金問題で自民党の追求が緩いのは何故だ?


この問題を追求しても菅の辞任はあっても解散までは行かないからだろう。


自民党はあくまで解散狙いでしか動かない、検証チームを作ってはいるがあくまでもポーズに過ぎない。


ならば民主党が党内に検証チームを作り調べるしかない、政権与党として首相を輩出している以上至極当然の責任だ。


小沢氏を政倫審にかけ、証人喚問しようとしたように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] それでも私は辞めない!(ハイヒール女の痛快日記)) 判官びいき
03. 2011年7月13日 16:13:06: u3O0TeZ0Go

カンナオトハ、シンデモソウリノイスヲ、ハナシマセンデシタ。

キグチコヘイハ、シンデモシングンラッパヲ、ハナシマセンデシタ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/525.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
06. 2011年7月13日 16:18:14: SGsjiyrBiR
考えてたらムカムカしてきた。少なくとも国新が連立を組むという事は
政策合意があったということであって、その気がまったくないのなら
数合わせで利用するなよ屑が!!

もう明日にでも連立は解消して欲しい。
民主党は骨の髄まで人間の屑の集団にすぎない。
吐き気がする!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
16. 2011年7月13日 16:18:24: u3O0TeZ0Go

【協会】と名の付くものにろくなものは無い、日本相撲協会、日本放送協会、共倒れになってつぶれてしまえ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年7月13日 16:18:43: sOM5kQDn1w
小沢より脇が甘いから、検察は捜査しやすいんじゃないの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 裁判長も呆れた!法廷に出てきた特捜の問題検事たち [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月13日 16:19:23: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★「小沢事件」については、共産党(赤旗)も同罪!

・・・・・・治安権力の政治活動弾圧事件を“政略的”に利用した現執行部は、

反省し謝罪しなければ、共産党は立ち直ることはできないだろう!

---------------------------------------------------------------------
・彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は共産主義者ではなかったから。

・社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

・彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

・彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。

・そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
-------------------------------------------------------------------------
〜〜〜逆もまた、真なり?!〜〜〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/461.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人が世界史に名を残す秘訣 バロック
09. 2011年7月13日 16:20:03: Zc4LsHROVM
今騒いでいる、セシュームに汚染された牛肉を管さんに食べてもらいたい。
いろいろな学者が一回ぐらい食べても安全ですよと言っています。ただ小出助教授はそんなことはないと,仰っていらっしゃいますけどね。
管さんお得意のテレビの前で是非食べて貰いたい。そうすれば5パーセントぐらいは支持率上昇するかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/515.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
07. 2011年7月13日 16:20:32: AQqyLULhMc
なぜ鳩山内閣で成立させなかったのか

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
40. 2011年7月13日 16:28:32: u3O0TeZ0Go

エダノをブタと呼ぶまい。

ブタ様に失礼だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅さん、辞めると信じている」鳩山由紀夫前首相(MSN産経) 「民主党がどうなったって私は構わない…」  赤かぶ
26. 2011年7月13日 16:31:16: 09UY9pDPBU
ニュースソースが産経であることを留意しつつも
菅が下記のようなことを言ったのは、菅の本質をさしている言葉である。

> 菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。

横手で「たいまつ」という良心のかたまりのような新聞を
発行しつづけていたむのたけじさんの「詞集たいまつ」に確か
次のような言葉があった。

「一つのことが片付かないうちに、他のことを持ち出すのは詐欺師の
手口である。」

いま、ほとんど各層から退陣を迫られている菅である。
本質的な詐欺師の手口が現れた。

震災がおきるまえ、前原氏の外国人献金問題で辞任し
自らも外国人献金問題で追及される直前だった。
そのとき震災が起きて、だれもその問題を追及するどころでなくなった。
震災で生き延びた。

ようやく復興の一応のメドがつき始めた。
自公の不信任案が出されることになった。
小沢派に対し、同調するのが50名ほどなら、全員除名だぞと威しをかけたが
なんと90名近くが賛成する勢いになった。
あわてて、菅・岡田は、鳩山さんをペテンにかけた。

そのときの退陣の条件は特例法案、第二次補正がメドだった。
鳩山さんはそれを信じた。そして不信任案否決に回った。
菅は生き延びた。
すると
この問題が片付かないうちに、再生エネルギー法案を持ち出した。
これは反菅グループが国民生活第一のために研究していたものだ。
だからみな、これに関心をむけた。
いつのまにか、3条件が退陣条件になった。

さあ、この3条件が通ったら退陣か、
岡田のバカもようやくその積もりで、自公と50日間の国会審議をとりまとめた。
ところが一日でも長く権力の座につきたい菅は、120日と言い出した。
結局、70日になった。
菅の全面勝利だ。菅は辞めるとは自分では言わずに国会を延長できた。

国会が正常化した。
国会審議が始まった。
菅は5月、6月の国会答弁では原発の再稼働を言っていた。
だから、海江田大臣は菅の指示をうけ、
佐賀県玄海原発の再稼働を政府の方針として安全を宣言した。
すると、原発再稼働には突然ストレステストと言い出した。

政府も内閣不一致、原発立地県も混乱した。
結局、ストレステストは実施されることになった。
そのとき、菅も再稼働の確認にあたるとちゃっかり一言入れた。
これで、また延命策が功を奏した。

まさに天才詐欺師の手法である。
歴史上最大のペテン師総理なのかもしれない。
問題が解決しないうちに、次の課題をだせ、
鳩山さんに、普天間のとき、消費税増税を言えと菅の助言があったという。
これは、菅の詐欺師としての本質から出た言葉だ。
普天間をそらすために、よりによって消費税増税をというのは、
菅が国民のために動いているのではなく、自分の権力の維持のためだけに
問題が解決しないうちに、次の課題を出す、詐欺の手法をくり返す人物であることをよく示している。

私は、鳩山さんのあのときの判断は、ぎりぎり無理もなかったかと思う。
他党の不信任案に賛成するのはやはり理がないからだ。
しかし、鳩山さんは甘かった。すぐ騙されたことに気がついた。
菅氏らをペテン師よばわりした。
ただ、やめるまでペテン師呼ばわりしないといけないのだ。
すぐに菅を信ずるなどというから甘いのだ。
鳩山氏は、3法案が通ったらやめると信ずると言ったという。
鳩山氏との約束は特例法案と、第二次補正のメドだったはずだ。
甘いのだ。すでに、菅は3法案どころか、つぎのストレステストという
策を打ち出し、成功した。
おそらく、脱原発がムードとして使いやすいので、
これからもその関連を出すだろう。

菅が脱原発で、浜岡をとめた、ストレステストで原発の再稼働をとめた
だから、原発利権派から総攻撃を受けているという人がいる。

これはまったく順序が違う。
すでに菅おろしは始まっていた。
菅は参議院選挙のとき、国民にに信をとうといって参議院選挙で
消費増税を掲げて敗北した。
責任をとれという声に3ヶ月ではという奇妙な論理を世論にして逃げ切った。
代表選挙のとき、おわったらノーサイドと言って
迷っている中間派もとりこんで、小沢氏を破った。
すぐに小沢氏排除に岡田を使って、命がけになった。
彼が天才的ウソつきだとはまだ、民主党の菅支持アホ議員は気がつかなかった。
渡部氏などもぼけまくって小沢氏の悪口を書き、排除しまくった。
小沢氏の強制起訴議決の根拠が、完全に裁判所によってクズされた。
菅や岡田は小沢氏の処分をとく気はさらさらない。
佐藤栄佐久知事が冤罪であっても、裁判を続けさせられているのと同じ構図だ。

菅の無能が被災地の住民の暮らしを破壊しつづけ、
福島の住民を被曝しつづけている、
酪農家が自殺に追い込まれた。なぜ罪もない真面目な酪農家が
自ら命を絶たねばならないのだ。
菅の原発の初動対策の遅れが、これらを招いた。
しかし、菅は責任をとらない、
言った,言わないで原子力委員会や保安院へ責任転嫁する。

菅は平気で人を裏切ってきた。
脱市川房枝、脱社民連、権力を握ったいまは市民運動家出身といわれるのは
好きではないという。そして脱民主マニフェストだ。
政策の違う人間を内閣に入れる。この神経が、政策的中身がないから
平気でできる。

鳩山さんはまた騙されている。3法案を通してもやめる気がないことは
ストレステストの介入でわかるではないか。
脱原発派もまただまされている。あるいは信じたい気持といったほうが
正確なのだろうが、
えせ脱原発を信ずればその彼の延命の先にくるのは
TPP(もうけはすべてアメリカへ)と
消費税増税・法人税減税だ。(すでに消費税増税の道筋はできている)
もし延命できたら、菅はめくらましで、国民うけのよいのを出しながら
最後は、増税に来るだろう。

菅は天才詐欺師であることを胆に銘じておくべきだ。
一刻もはやく、この天才詐欺師を最高権力者の座から引きずり落とすことが
国民のためだと、あらためて投稿者さんの記事を確信した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/469.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
08. 2011年7月13日 16:32:11: 6mp0wtFJYz
>>3


いやいや、それは違うでしょう、本来なら打ち首のところを武士の情けで切腹させてやろうとしたら菅が土壇場で裏切ったという事。


長年共にした同志にかけた恩が仇になった、そしてそれ以上に民主党が割れて政治空白を作り、自公と既得権グループを利することは避けたかった思いが、まさかの菅の居座りになってしまった。


亀井は菅が大嫌いだが郵政法案の為だけに離れずにいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か (MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年7月13日 16:33:27: eJcwQUA9aU
民主党の歴代代表の党費横領を調べるべきである。
小沢はゼロと分かっているが岡田、前原、鳩山、管は党費から幾らを自分の資金管理団体に振り込ませたか。
そして、それをどこに支出したか。支出先から見返りの献金はなかったか?
あれば100%横領である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 東京地裁の決定書が語る「小沢シロ」、今のマスコミは似非ジャーナリズム(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年7月13日 16:40:41: uzupVu3vxc
>05.SlYsZ6A2II 様、腹の内に秘めた怒りも含めて全文同意します!

菅は解散権で若手議員達を脅しているつもりだろうが、この爆弾は菅の自爆装置の可能性が高い。中選挙区時代の事とはいえ、菅の地元、西東京市議選で現職5人中4人が落選し、残った現職一人も、2,500票しか集まらず、前回より1,000票も失ってしまった。現職総理大臣の地元がこれですから・・・。

野党時代は口先だけで議員生命を維持できただろうが、予算の執行権を握る最高権力を与えられたが、その権力の刃を国民に向けてしまった今、解散総選挙は、管クンとそれを支持している議員達の墓場になるだろう。

何より、解散になったら、小沢氏を支持するグループは新党を旗揚げするはずです。
消費税増税を閣議決定している菅内閣を排除しない限り、有権者の不信感は払拭されないからです。
さきの参議院選では、増税反対の有権者は、みんなの党に入れる苦しい選択を余儀なくされましたが、小沢氏は、有権者の胸のうちを痛いほど理解している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/488.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
16. 2011年7月13日 16:43:00: 6mp0wtFJYz
打ち首寸前であった菅に、武士の情けだ切腹させてくれ、と懇願され、刀を鞘に戻した鳩山氏はサムライだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
09. 2011年7月13日 16:43:31: SGsjiyrBiR
>>08
はぁ?
馬鹿かおまえは。武士の情けとか何を言ってるの。
国新はあくまでも第三者であって、端から見たら
そんな身内の論理など一切関係ないよ(爆笑)
(ましてや連立解消するんだから無関係)

菅を延命させたのは亀井氏だとか糞馬鹿がいうから
真実を指摘したまでだが何か。菅延命の全責任は
不信任案可決に反対した小沢一郎と鳩山由紀夫以外にあり、
断じて他には誰もいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
10. 2011年7月13日 16:44:23: fwmDPqSTfM
ペテン師なんてわざわざ言わなくたって日本中の人が知ってる

それとも・・国民新党はペテンの一味と言って欲しいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
11. 2011年7月13日 16:47:01: SGsjiyrBiR
>09訂正
誤 : 菅延命の全責任は不信任案可決に反対した小沢一郎と鳩山由紀夫以外にあり、
正 : 菅延命の全責任は不信任案可決に反対した小沢一郎と鳩山由紀夫にあり、

とにかく連立解消大賛成!!! 亀井さんは明日にでも記者会見を開いて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 宗教政党の支持母体である、宗教法人の優遇税制を廃止すべきだ。(エトピリカのささやき) 元引籠り
10. 2011年7月13日 16:50:48: YLoYRDFctQ
日本中の10近くある、巨大な宗教法人のちゃんとした課税と天下り団体全消滅で、日本の悪性財政はだいぶ、まともになる。ダメリカへの国債買い上げもストップし、国連費、や他国への援助金も縮小すれば、消費税もあげる必要なし。まるで自分の子供が今日、食べるものがないのに、付き合いでネオン街に出、変な宗教にこり、やくざにカツアゲされ、サラ金に追い込まれ、子供の貯金に手を付けるアホ親父ソツクリ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/480.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 七転八起
04. 2011年7月13日 16:51:09: vtaXSg5Mqs
確かに03氏のいわれるように「潮目」が変わったのだろうが、法治国家である限り人は「法と証拠」で裁かれるべきで、風向きや潮目で司法当局の対応にいささかなりとも変化があってはならない。
マスコミ関係者も当然そうあるべきで、いやしくもジャーナリストと名乗る者なら各自が目と足と頭で検証して事件を報道すべきだ。大本営発表さながらに検察情報を二年近くもタレ流した諸氏はジャーナリストを名乗る資格がないばかりか、潔く報道の場から去るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
12. 2011年7月13日 16:51:37: SGsjiyrBiR
>>10
いえ、民主党のような人間の屑の集まりと一緒にされたくないし。
連立を即離脱すれば良いだけかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] 「今でも私は菅さんの「辞める」といった言葉を信じている」鳩山由紀夫前首相(産経ニュース) 有間姫
17. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月13日 16:52:24: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★“鳩山、小沢氏”は、国民が選択した政権交代(民主党)を守ろうとして辞任した。

“菅”は、政権交代(民主党)を骨抜きにし、自分を守ろうとして辞任しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/536.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
13. 2011年7月13日 16:52:49: 1mcqyZqKAM
自民党信者が多いな。

>>03
自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

小沢・鳩山らを叩く奴は、
民主党の分裂や解散を望んでいた自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 浜田政務官が国会で「地震兵器・津波兵器が技術的に可能なのは、国際軍事上では常識」と答弁 ( 属国離脱への道) 新世紀人
20. 2011年7月13日 16:56:06: 0xPSrKSp26
アホ管 馬管 糞管 は 浜田の異常性と 相似、且 合同

シッチャカ メッチャカ 日本は狂った 平成23年

おめでとう 諸君
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/494.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年7月13日 16:57:29: LgHRccjh3U
【ネット中継】菅直人 内閣総理大臣記者会見 18:00〜

http://live.nicovideo.jp/watch/lv56418715?ref=top
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
14. 2011年7月13日 16:57:30: SGsjiyrBiR
>>13
おいおい、政策合意を無視しておいて、数合わせで利用したいだけの
人間の屑が何を言ってるんだ(爆笑)

国新の代わりに自民党と連立すれば良いじゃないか?
前原・石破コンビなんて最高だろ、まあ頑張れ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
07. 2011年7月13日 17:01:09: 0xPSrKSp26
東日本大震災により被災された方が財形持家融資を新たに受ける場合の
特例措置を実施することになりました。資料としてまたご関係者への情報提供等に
ご活用ください。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/110708.pdf
森さんは地道に国民を守る、今回は被災者を守る仕事もしています。
有難う 森ゆうこ議員さん
 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年7月13日 17:04:36: QXVaulDOhs
そうですよね。“説明責任”、“説明責任”と菅の仲間が連呼していた(菅自身が直接言ったかは小生には記憶が定かではないが)んだから、今度は菅が“説明責任”を果たす番ですね。

手始めに政倫審でもいいですから説明責任を果たしてもらいたいものです。
ただ菅のことだから政倫審なんかなら平気で嘘を言って、バレたら「だから?」って言いそうだから、証人喚問に応じさせて、宣誓の上証言させるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2011年7月13日 17:10:27: d8f6rjtkbM
そもそもの発端は、石川さんが記載する必要のない4億円の定期預金を記載しちゃったからでしょう。

これは、小沢さんの財布と陸山会の財布が一緒くたにならないように、陸山会が小沢さんからお金を借り入れたら、同額の定期を組み、これを担保に陸山会が同額の融資をうける形にし、外形的に小沢さんの借入金が陸山会に残っていることを示すために旧来より行われていたことです。

だから、この定期は実質的に小沢さんのもので陸山会の資産じゃ無いんです。

しかし、石川さんはこの定期を陸山会の資産として収支報告に記載したため、04年の陸山会の収支は、小沢さんの4億円の借り入れ以外に、預金が前年比で4億円増えてしまい、全体で見ると原資のわからない4億円の増加があるように見えるんです。これが疑われたそもそもの発端でしょう。

で、検察のいうように『りそな銀行から小澤一郎名義で借りた金。小沢本人からの借入金は記載していない』と言うことで、小沢氏本人の借入金をさらに記載したら、04年だけで12億円の増加になり、もっと分けわからなくなります。

まあ、原資のわからない預金4億円の記載が発端になり、土地購入が年を跨いだということで(石川さんが小沢さんの代表選に影響があるから、本登記を遅らせて05年に記載しようとしたことは事実だから、跨がせたとも言えるが)、その釈然としないことが、裏金がらみだという妄想をよび、起訴になったというのが実際でしょう。

でも、普通は記載ミスということで修正で済んでいる話ですが、裁判所がその立場上、罪を見過ごす訳にいかないと判断すれば、郷原さんのいうように罰金刑になることもあるでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
17. 2011年7月13日 17:13:06: vtaXSg5Mqs
放送法は第一条から不履行だと明らかだ。
第一条  この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。
第2項において「真実及び自律」を保障する、としているが小沢氏の「政治とカネ」プロパガンダをNHKも流し続けたではないか。従って「放送法」に反しているのはNHKであって、国民の誰も「放送法」に定める支払い義務を負わないのは当然のことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak) 
“脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110713/plt1107131542004-n1.htm
2011.07.13 夕刊フジ

 菅直人首相は13日夕、緊急の記者会見を開催。原発再稼働の安全評価「ストレステスト」を唐突に導入したことで「電力不安」が全国規模で拡大し、産業空洞化や雇用悪化の懸念が現実のものになろうとしている。全国知事会や経団連会長、日銀総裁まで首相批判を強めるなか、またも一方的な口先会見で政権延命を画策するつもりのようだ。菅首相をめぐっては北朝鮮絡みの献金スキャンダルも浮上しており、まさに四面楚歌の状態だが、得意のペテンがどこまで通用するか。

 官邸周辺によると「会見日程は政権内から急に出てきた」という。週明けに発表された報道各社の世論調査で、菅内閣の支持率は過去最低の16%台まで急落。民主党の政党支持率と合わせても50%以下の「即退陣水域」となり、反転攻勢策を余儀なくされたようだ。

 会見では、原子力発電の依存度を引き下げる「脱原発依存」を掲げ、再生可能エネルギーへの転換を提示。「原発の国有化構想」にも触れるとみられる。ストレステスト導入で電力不安が高まるなか、夏場や冬場の電力ピークをどう乗り切るかも説明するという。

 東日本大震災以来、菅首相は「震災への対応」を理由に、1日1回だったブラ下がりを拒否し、自分に都合のいい時だけ記者会見を開いてきた。

 被災地復旧・復興の遅れが批判されていた5月上旬、菅首相は中部電力浜岡原発の停止要請を突然発表し、支持率を一時的に回復した。今回も、2匹目のドジョウを狙っているようだが、「原発事故を受け、国民の多くは『脱原発依存から再生可能エネルギーへの転換』に賛同している。目新しさはなく、『また姑息な延命策だ』と見破られる」(民主党中堅)

 菅首相の会見は、震災の復興基本法が施行された6月27日以来。

 それにしても、自業自得だが、菅首相への批判は日々過熱している。秋田市で12日に開かれた全国知事会議でも、痛烈な意見が続出した。

 「国に現実的なエネルギー政策がないため、国民が混乱している」(福井県の西川一誠知事)

 「これは原子力行政への不信感ではなく、政府に対する不信感だ」(全国知事会会長である京都府の山田啓二知事)

 「政府の(被災地復興への)取り組みは遅く、適切でない。現場感覚も臨場感もない。無い無い尽くしだ」(秋田県の佐竹敬久知事)

 政界だけでなく、経済界の視線も厳しい。

 経団連の米倉弘昌会長は11日、ストレステスト導入をめぐる政府内の混乱について「統一見解なるものを発表せざるを得なかった。こんなバカな話は考えられない」とブチ切れ、「(これ以上、電力供給が低下すれば)国内の設備投資は止まり、雇用の維持ができるか疑問だ」と警告した。

 物静かな日銀の白川方明総裁も12日の金融政策決定会合で「政策的な不確実性を小さくし、日本経済ができるだけ早く復旧・復興するために、政策面で必要なことを速やかに実行していくことが大切だ」と、かつてない踏み込んだ発言で菅政権に注文を付けた。

 ■北献金で四面楚歌

 経済という言葉の由来である「経世済民」は、「世を経(おさ)め民 を済(すく)う」という広義の政治と同義語。財界首脳らの発言は、菅政権の国家統治能力にレッドカードを突き付けたものだ。

 北朝鮮絡みの献金スキャンダルも直撃した。

 菅首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者親族の政治団体に6250万円者政治献金をしていた問題が炸裂。13日には、5000万円を提供した2007年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことを産経新聞が報じた。

 政党交付金という国民の税金を受け取る公党の資金が、巨額献金の“原資”になっていた構図が浮かび上がったのだ。

 自民党の「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」は12日、国会内で初会合を開催。衆参両院の予算委員会などで追及していく方針も確認した。

 追い詰められてきた菅首相だが、2世議員ではなく市民運動からのたたき上げゆえか、歴代首相にない打たれ強さがある。鳩山由紀夫前首相は現職当時、副総理だった菅首相から、何度もこんな提言を受けたという。

 「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」

 消費税10%、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)加盟検討、浜岡原発停止…。菅首相は今回も政権延命のため、都合のいい政策を一方的に述べるに違いない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏が10月「東日本復興」に動き出すか 内田良平
22. 2011年7月13日 17:17:33: F5mDD1wtwW

類は友を呼ぶ

世川 檀 内田 → 詐欺師

常識です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/430.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK98] 自衛隊、ジブチに恒久「基地」/施設概要わかる(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年7月13日 17:24:39: xHb1pxcoTo
日本が国際貢献するのに批判ばかりするのはいかがなものかと思います。
海賊によりアデン湾を航行する船は多大な損害を受け生命の危険にさらされています。シナや韓国などの主権侵害は批判せずに自衛隊ばかり批判するのは公平ではありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/627.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人氏の「政治とカネ」事件捜査が始動し立件か (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年7月13日 17:35:40: rWmc8odQao
検察がジャーナリストもどきのような犬を飼わなくなりますように…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/542.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
01. 2011年7月13日 17:38:37: BDDFeQHT6I
もう首相の支持率も民主党の支持率も関係ないだろう、支持されるかどうかなどどうでも良いのだ、ただ一点退陣要求に突破口を与えないために政権の回りに脱原発と言う土嚢を積んでいるだけ、再生可能エネルギーの土嚢だけでは高さが足りないと思ったのだろう。
どうせ脱原発も政権延命策に過ぎないと足元を見られているので、これからもあれやこれや色々な思い付き政策を言い出すことは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月13日 17:40:30: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★菅流、脱原発を明言しない脱原発〜延命作戦

・・・・・“即時、全原発、停止!”と言わないところが肝心要

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■提言 原発ゼロ社会―いまこそ 政策の大転換を
7/13 朝日 社説
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 日本のエネルギー政策を大転換し、原子力発電に頼らない社会を早く実現しなければならない。

 いまだに収束が見えない福島第一原発の事故を前に、多くの国民もそう思っている。朝日新聞の世論調査では、段階的廃止への賛成が77%にのぼった。

 なにしろ「止めたくても止められない」という原子力の恐ろしさを思い知った。しかも地震の巣・日本列島の上にあり、地震が活動期に入ったといわれるのだ。再び事故を起こしたら、日本社会は立ち行かなくなってしまう。 ・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2011年7月13日 17:42:33: BAZeGCEiYk
>>11
たとえ石川氏本人が「ミスをした」と認識していても、
事実として収支報告書に間違いがなければ罪に問うことは不可能でしょう(常識では)。

蛇足ですが、上でも書いたような
「青信号は通行可」という常識をどういう訳か被告や裁判官を含めてみんなが誤解し、
「青信号は止まれ」という前提で有罪にするような不思議な裁判
となり、司法の堕落を世間に示すようなもの。
「青信号で止まらなかったので『青信号はOK』という法律に違反し、有罪」
たとえ、↑このような判決が可能でも、まるで意味が分からない話になるでしょう。
そうしたら、刑罰を執行する者が「裁判官が有罪と言ったので無罪」として無罪扱いも可能と言える。
要するに、明らかな論理まで無視したら裁判や法律自体が成り立たない。
最終的には司法が恥をかくだけだろ。科学的も常識的にも明らかな事実を否定する裁判に近い。
これから、上に書いたような小沢弁護団による“陸山会としての正式な見解”が
頻繁に出てくるでしょうから、根拠もなく「小沢氏の名義で買ったが、
小沢氏が買ったのではなく陸山会が買ったのだ」と言い張っても意味ないでしょう。
カネの所有者であり、団体代表がそう言ってるのだから、「それは誤解です」で終わり。
しかも、陸山会は(陸山会のカネ、陸山会が借りたカネとしては)、土地が買えないのだから、
どうしようもない。裁判所も検察も石川氏もそろって誤解していたという話になるだけ。
上の青信号の例え話と同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
10. 2011年7月13日 17:43:11: FfPzHna8ww
前原?
どっから前原が出てくるの???????
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
06. 2011年7月13日 17:44:57: uKFoqoJusE
>>05
>いや、電力料金が安いほど、良い政策だとは考えていない。>

それはそうだろうね、天下りもできなくなり、電力族の旨味もなくなるのだからね、
鉄や自動車は米国より安いのだから、電気も米国並みにとは言わないまでも2倍は高すぎますよ

▼原発推進の例でも、だから反原発は排除される、その一例
天下り原子力機関一覧 (20組織)不要な組織がずらり

(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(独)原子力安全基盤機構 (JNES)
(独)日本原子力研究開発機構 (JAEA)
(独)原子力環境整備促進資金管理センター (RWMC)
(財)原子力安全研究協会(NSRA)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(財)原子力国際技術センター (JICC)
(財)日本原子文化振興財団 (JAERO)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(認可法人) 原子力発電環境整備機構(NUMO)
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)

▽火力は、電力の70%を賄い、事業用、自家発を含めて(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)ただ一つだけだ。
戦後間もなく発足した(社)火力発電技術協会は1980年に原子力を加えた組織
▽原子力にはなぜこんなに多いのか、無用な組織がほとんど、縄張り、技術の分断にもなり弊害となっていると言わざる得ません。
これら組織は天下りのみでなく働き手として電力やメーカーなどから技術者の派遣(給料なし)が要請される。
役人天国でもある。
(参考)▽原子力と名のつく大学学科、霞ヶ関の部署は多数、火力と名の付く部署は一つもない。
▽電力会社でも火力部は一つなのに原子力関係は7部(東電)
今回の事故対応にも技術の分断、縄張りから支障になったのではと思わざるを得ません。

▼20機関を1つに統合すべきですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
15. 2011年7月13日 17:47:13: 6mp0wtFJYz
>>14


おいおい、お前はバカか、不信任案に与党の人間が賛成するという意味を分かっているのか?

それと打ち首と切腹の違いも分からないようだな、阿呆!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
18. 2011年7月13日 17:53:58: mEDoM0uCGg
大新聞、週刊誌、テレビキー局の重役は全員逮捕、投獄。
国民こぞって、これらの会社に損害賠償請求。
これらの会社は倒産。

まじめな従業員は地元に帰って地方メディアの発展につくす。

めでたし。めでたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ
本当に今回の牛肉についてもあきれるが、いい加減に被災医者面して、支援している国民に平気で放射能汚染の可能性のある魚介類や野菜を出荷している生産者たちよ、お前たちは何様だ。確かに被災したのはたいへんな事だ.だからといって自分たちの都合だけで汚染の可能性のある野菜や魚介類を支援してもらった人々に平気で提供するのか。何という恥知らずなんだ。確かに自分たちの責任ではないだろう、だからといって汚染の可能性が大きい魚介類を平気で流通させるのか。恥を知れ、何様だ。何で恩を平気で仇で返すのか、訳が分からない。このままでは我々は何も支援しない、絶対支援しない、本当にあきれている。自分たちだけが良ければいいのか、この国の子供たちの未来が無くなる事を何も考えずに汚染した野菜や肉を平気で流通させる神経は何なんだ、いい加減にしろ。分からなければいいというせこい神経は何なんだ、何で東電や政府に補償を求めないのか、ふざけるのもいい加減にしろ。地震は誰にもおこる自然災害だ、何様なんだお前たちは。被災したものが偉いのか、ふざけるのもいい加減にしろ。どんな神経で汚染された肉や野菜を他人に食べさせようとするんだ。弱い者いじめそのものの情けない姿勢には反吐が出る。原因を作った官僚や自公という政党に何で賠償を求めないんだ。お前らは子どもたちの未来を奪う資格がどこにあるのか、本当にいい加減にしろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html
コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
19. 2011年7月13日 17:57:17: nNPddbW4SY

検察は公訴を取り下げ、反省すべきだ。

そうしなければ、主権者たる国民に対して申し訳がたたんだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
06. 2011年7月13日 17:59:34: 295kIWqzpk
>>04

アメリカは、「思いやり予算」1900億円から、更に増額を求めてきています。
http://www.dailymotion.com/video/xexne5_yyyyyy-yyyyy-yyyyy_news


ODAはすでに3兆円突破
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46730688.html

中国は、アフリカの石油・レアメタル獲得の為に300億ドルアフリカへ投資しているそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月13日 18:00:21: u523HG3upY
昨春以来私は、一貫して、村木厚子さんと小澤一郎さんは疑惑をデツち上げられているだけで、無実ダトアピールを続けてきました。小沢さんも晴れて次期総理として日本の救国と救民のために又、日本の真の民主化と『官僚主導から政治主導へ][国民の生活第一」などの改革の志を実現して欲しい。小沢さんを支持する全国の数千万人が支えますから。それから菅総理は8月のヒロシマ原爆忌で、世界に向けて高らかに『反核と脱原発』宣言して欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 地方紙 社説より  調書不採用 小沢氏の説明責任残る(7月8日 北海道新聞 社説より) 水のなかの風景  赤かぶ
88. 2011年7月13日 18:00:25: WvHq29jLJQ

この投稿意見を、北海道新聞の
上層部は読んでほしい。

恥ずかしい、社説だわ。
道新は、前から検察を盲信している。
その単細胞にはあきれるわ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/432.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK116] 『めッ! しちゃうぞ!』、ね、小沢さん。「訴因と容疑内容?」付。 阿闍梨(あじゃり)
04. 2011年7月13日 18:02:11: 0gmRmO6s42
小沢さんが復権したら、
本当に”めっ”してやってください。

検察も特捜も、
そして、検察の妄想を垂れ流したマスコミを!

おっと、忘れてはいけない。
それに乗っかかって、小沢氏を座敷牢に入れ、日本の政治を、
日本そのものをこんな状況にした、菅、仙石、岡田達を!

小沢さんの復讐では有りません。
日本国家の正常化です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/511.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川氏ですら完全無罪!陸山会事件には「記ズレ」も「虚偽記載」もありえない! (「日本人」の研究!) 七転八起
05. 2011年7月13日 18:05:58: 0EopofEgjc
潮目、つまり大きな流れの事を言いたいんだろ?

でもよ、全国民含め「バれなきゃいいんだよ」って風潮がオレたちの体に染みついちまった。
同時に、「ホントにこれでいいのか?」って疑問も生まれた。
誰が悪いとかじゃなくて、真剣にこれからどうすべきか考えるべきかもな。
潮の流れでふらふらしてる場合じゃないと思うけど・・・
潮の流れで放射能拡散中だしね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/541.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
20. 2011年7月13日 18:08:46: lilOm8O9O2
「小沢総理」の実現をつぶし、次の選挙での民主の惨敗を決定づけたことで、官僚組織の目的はすでに達成されている。

樋渡も大鶴も法律事務所に天下り。いまさら検察がどんな恥かこうが知ったこっちゃ無い。

マスコミはそしらぬ顔で次から次に新しい話題を作り出しては国民を健忘症へと導いてゆく。

ある意味フロッピー前田は被害者。談合や贈賄で逮捕される土建会社の営業社員みたいなもんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
23. 2011年7月13日 18:08:47: bU0J6IC3eE
大鶴をこのまま転職させていいのか?
早く逮捕しろよ。
あと吉田をはじめとして公判でウソの証言をした検事も偽証罪で訴えるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK116] [東電] 脅迫 節電効果で 電力余ってきたから、他社に融通 検討しているそうです。 (くろねこの短語) 純一
05. 2011年7月13日 18:17:33: 0EopofEgjc
やり繰りすれば何とかなるってことかい。
原発なんか必要ないって、自分から白状したようなもんだな
すっげー笑えるwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/535.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 「小沢無罪」 決まりの中身 ― 暴走検察 指弾の「決定書」 入手 (AERA 7/18号)   (日々坦々) 純一
24. 寅さん 2011年7月13日 18:18:02: OazSCJmk7H11s : WvHq29jLJQ

大鶴基成・最高検検事と
佐久間達哉・東京地検特捜部長、
谷川恒太・次席検事、岩村修二・東京地検検事正は、

小沢氏本人を逮捕できると判断していた。

↑悪い人たちですね。自らの出世のために、他人を踏台にするとは、
それを、やっちゃ、人間はおしまえよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/498.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK116] 原発利権で個人資産をしこたま蓄えた方々待ってて下さいね。そのうちキッチリ集金に伺います!/市民連帯の会・新党市民藤島利久
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_8646.html

18年前、全電源喪失検討 安全委 幻の報告書(東京新聞)

現在、市民連帯の会(注)では、福島第1原発事故関連で、刑事(業務上過失致死罪)・民事(国家賠償請求の求償権確認訴訟)双方の対応を進めている。下記に素晴らしい情報があったので記録のためブログUPしておく。こういう情報は非常にありがたい。。。何故なら、今検討している国家賠償請求の求償権確認訴訟は、過去20年間遡って、原発管理責任を問うものだからである。いい加減な原発をのさばらし、利権をむさっぼってきたやつらの個人資産を国庫の損失に充てるつもりだ。。。当然でしょ?

原発利権で個人資産をしこたま蓄えた方々・・・ 待ってて下さいね。そのうち、キッチリ集金に伺います!!!

(注)

市民連帯の会は元大阪高検公安部長(検察裏金事件)の三井環氏が代表を務め、広く国民組織を数珠繋ぎにする「連帯」を目指して活動しています。藤島利久(新党市民代表)が事務局長を担当しています。

******

(東京新聞)

2011年7月13日 07時04分

原子力安全委員会ワーキンググループ報告書は、全交流電源喪失による炉心損傷の可能性を指摘していた。

 福島第一原発事故の要因になった長時間の全交流電源喪失(SBO)について、原子力安全委員会のワーキンググループ(WG)が一九九三年、炉心損傷を招く可能性があると認めながら、「考慮する必要はない」とした国の安全設計審査指針を追認する報告書を出していたことが分かった。安全委は報告書を公表せず、その後の安全対策にも生かしていなかった。

 安全委の班目(まだらめ)春樹委員長は「『SBOを考えなくてよい』と書いたのは最悪」と認めた上で「前から安全規制改革をやっていれば事故は防げた」と述べ、経緯を検証する方針を明らかにした。

 WGは原子力施設事故・故障分析評価検討会に設けられ、五人の専門委員と四人の外部協力者が参加。九一年十月から九三年六月にかけて非公開で十二回の会議を重ね、国内外のSBOの規制上の扱いや発生例などを調査・検討した。

 本紙が入手した報告書では「短時間で交流電源が復旧できずSBOが長時間に及ぶ場合には(略)炉心の損傷等の重大な結果に至る可能性が生じる」と指摘。福島第一原発と同様の事故が起きる恐れに言及していた。

 さらに、米原子力規制委員会(NRC)が連邦規則で法的にSBO対策を求めたり、フランスでも危険を減らすため設計上考慮するよう国が求めたりするなど、一部の国で安全対策が講じられていることも指摘した。

 ところが、日本では(1)SBOの例がない(2)全原発に二系統以上の非常用電源がある(3)非常用ディーゼル発電機の起動の失敗率が低い−などとして「SBOの発生確率は小さい」「短時間で外部電源等の復旧が期待できるので原子炉が重大な状態に至る可能性は低い」と結論づけていた。

 米国などでは洪水やハリケーンなどを考慮して安全かどうか検討していたが、WGは自然災害を検討対象から除外して、長時間のSBOを考慮する必要がないとした安全指針を追認。報告書を公表することもなく「お蔵入り」させていた。

 第一原発は今回、地震により外部電源を喪失。さらに津波で非常用ディーゼル発電機が水没するなどして、全交流電源を失い、相次ぐ炉心溶融や水素爆発につながった。

 政府は六月に国際原子力機関(IAEA)に出した報告書で、津波などSBOの原因となる自然災害への考慮が不足していたことを認めている。

******

【最近の記事】
日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1位、大阪3位
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_c8ae.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/546.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
08. 2011年7月13日 18:21:18: WvHq29jLJQ

森ゆうこ議員と川内博史議員は、えらい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/07/post_9549.html

メディアの虚報・偏向報道に気づいた一市民が、ブログ「一市民が斬る!」で社会問題を鋭く追求する。一市民Tと名乗る志岐武彦氏は、柔和な趣の紳士だが、社会正義を貫く信念は鋼のように固く、情報分析力に長けた人物だ。。。東京第五検察審査会が小沢一郎議員に対する「起訴相当」議決を下した事に疑問を呈し、検察審査会事務局の不正を国会で追及すべきと考え、「検察審査会の情報公開を求める国会請願」の署名を集めたことでつとに有名。

現在、この請願は、森ゆうこ議員の骨折りで21人の参議院議員を紹介議員とし、その第一弾「請願」が参議院に提出されたところである。続々と攻め手を繰り出す志岐氏との攻防に検察審査会事務局も戦々恐々の日々を送っている。。。その「一市民が斬る!」の最新記事を転載する。

******

元記事

http://civilopinions.main.jp/2011/07/post_38.html

7月13日  西岡参院議長の「"菅降ろし"は民主の役目、不信任と問責の同時提出を!」に大拍手!民主党議員の皆様行動を起こしてください!

<西岡参院議長「"菅降ろし"は民主の役目、不信任と問責の同時提出を!」と提案>

以下の記事がネット掲載された。

"菅降ろし"は民主の役目 西岡参院議長、不信任と問責の同時提出を提案
(産経新聞 7月13日(水)7時55分配信)

記事全文掲載
『 西岡武夫参院議長は12日までに、「国難にあたって延命に汲々(きゅうきゅう)とする菅直人首相を辞任させることこそ民主党議員の責任」と訴える論文を発表した。

 具体的な提案として、衆院で内閣不信任決議、参院で首相問責決議の両案を同時に提出し、即時退陣を実現すべきだと主張している。

 論文の表題は「国難に直面して、いま、民主党議員は何をなすべきか」。首相が打ち出した「脱原発」のスローガンは、福島第1原発事故対応の失敗をごまかすためで、国政選挙の争点にはなりえないとの認識を示し、「首相がいま総選挙を述べること自体、噴飯ものだ」と切り捨てた。同時に、原発周辺への避難指示が遅れたことで、避けることのできたはずの放射線に住民をさらしたとして、「鬼の政治」と非難した。

 さらに、8月末の通常国会会期末を迎えても首相が辞職することはないとの見通しを示し、民主党は両院議員総会を開催し、党代表を解任する段取りを進めるべきだと提起。それでも首相が居座るなら、内閣不信任決議案と首相問責決議案を同日に提出すべきだと強調している。

 内閣不信任決議案については6月2日の衆院本会議で否決されているが、「(同一の国会中)一度しか提出できないというのは俗論」と強調。「首相交代に必要な時間は首相が居座ることによる壮大な時間の浪費に比べれば微々たるものだ」と結んでいる。』

<西岡参院議長の発言は正鵠! 民主党議員の皆様即行動を!>

西岡参院議長の勇気ある発言に拍手を送りたい。
国民も、「菅首相よ!もういい加減にしてほしい」と思っている。
国民は菅首相を降ろせないが、民主党議員なら菅首相を降ろせるのだ。
民主党議員の皆様!
脇であれこれ言っていないで、即行動を起こしてほしい。

【最近の記事】

原発利権で個人資産をしこたま蓄えた方々待ってて下さいね。そのうちキッチリ集金に伺います!/市民連帯の会・新党市民藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/546.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
11. 2011年7月13日 18:24:56: F9stOysLxo
やはり前原を持上げたい輩がいるのだろう。菅と同じ「脛に傷を持つ」身であり、額面通りになれば「公民権停止」は当然だ。そんなのを担ぐのは誰か。米国?マスゴミ?、ま、そんなところだろう。無視すれば良いのだ。前原首班は絶対にない!
そうなったら益々民主党支持者は逃げて居なくなるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 枝野長官、法的措置検討 ネットのデマ「家族を海外に逃がした」で (MSN産経) 刑事告訴で対応する姿勢を強調  赤かぶ
41. 2011年7月13日 18:26:10: WvHq29jLJQ

うそやデマはよくない。
「大丈夫、この程度では、ただちに問題ない」という
発言も、どこまで責任とれるのか!

あれ、枝野官房長官でなかったけっ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/506.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る 街カフェTV
01. 2011年7月13日 18:27:55: FUviF2HWlS
投稿者は西岡参院議長からも集金する気なのか?
原発利権にも善玉と悪玉がいることを知ろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 日本経済は方向性を間違っている。。。真実を伝えないマスコミの罪は重い/世界都市の生活費ランキングで20年東京がワースト1 街カフェTV
10. 街カフェTV 2011年7月13日 18:29:05: FhSY.VZyAvKpM : gBKpYBtD5o
愚民党さん! 私に接するように、自然体で社会に接して下さいね! 藤島
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/415.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
09. 2011年7月13日 18:29:22: ooD1VMzJpQ
01のコメントについて。

この山崎ナニガシというお方は、とにかく、ある権威ある人物〔特に外国〕を引き合いに出して、自分の権威を飾ってくる。そして高圧的に出る。私にとっては、旧態依然とした最低の人物。これをやっているから、日本には権威主義がハコビル。国民の本当の心、感情をキャッチし、そこから行動せよ。「大震災」や「原発」に熱狂している・・・とは何と言う言い草だ。「大震災」や「原発」にも付いて来れない、というジャーナリストとしても通用しない、のが本音であろう。頭脳が一流で、「俺だけは優秀だ」という妄想にとらわれてる批評家なのだろう。「大震災」や「原発」をきちんと、資料、データ、等を理解し、発言してみろ! 国民の一員としてだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
07. 2011年7月13日 18:29:36: WvHq29jLJQ

松本っちゃん、どうしたんだろうね〜
知りたいわ〜(知っても意味ないか〜)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
01. 2011年7月13日 18:30:28: QeOT5kcKE2
東電や政府が、原発事故に対する賠償を含めた責任ある対応や、その道筋を示さない中、
飼料工場が被災して、牛に食べさせる飼料も入ってこない状況にあった一農民を、
どれだけ被災者を支援したか分からないが、
そこまで非難できるあなたが理解できない。
その農民が何をしたというのか。
その農民をそんなに責める前に、もっとすべきことがいっぱいあるはずだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 亀井氏「郵便局長会がペテン師と民主の地元かけずり回る」 産経 gikou89
16. 2011年7月13日 18:32:12: SGsjiyrBiR
結論。民主党解体のとどめは国民新党が刺す。
民主党の与党陥落後はただちに政界再編の嵐が吹き始めるだろう。
いまは権力の頂点で我が世の春を謳う者も、
明日はこれ以上無いほど惨めな政界乞食となろう。
歴史を振り返れば、愚鈍な政治集団が国を統治できずに
追放され惨めな末路をたどった例は数限りなく有り、
愚鈍な人間の集まりでしかない民主党も例外ではない。

いったい、これほどの人間の屑の集団を、
世界の誰が相手にするというのか。
吐き気がする!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/543.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
07. 2011年7月13日 18:32:56: vNOZOE8Kjw
04さんへ

米軍による支援活動経費は「米国防省が災害救援・人道支援を実施する海外人道災害市民支援の予算が充てられているものと承知している」とした。自民党の熊谷大参院議員の質問主意書に答えた。

「予算が充てられるものと承知している」この答弁予測記事?
 それともいつもの密約で裏で政府が金だすの?
ハイチ地震の時も、アメリカ政府の要請で援助金は増額されてと聞く。
その援助金もアメリカ軍が猫糞したとの話も出た。
イラクの戦費もアメリカ軍人が100ドル札を袋に入れて猫糞したNHKのドキメンタリーを観た。
政府発表、アメリカプロパカンダのサンケイ記事を其の侭信じる訳にはいかない。
ジャジャーン!



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
02. 2011年7月13日 18:32:59: FL3HBMFVVs
人間(大人)が汚したんだから、人間(大人)が消費すればよろしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
03. 2011年7月13日 18:35:10: FL3HBMFVVs
そのうち判ることだから あんまりウダウダ書くなよ。
アメリカンなやつらは・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
03. 2011年7月13日 18:37:12: ra3FotiHG6
生産者を責めるのは筋違い。
全くバカとしか言いようがない。
東電がきちんと賠償すれば(汚染農産物善良買い上げ)
生産者も汚染物を出荷はしない。

生産者は 被 害 者 なんだ。それを忘れるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月13日 18:38:57: ra3FotiHG6
原発プロ推進派の断末魔が聞こえる。
原発プロ推進派の断末魔が聞こえる。
原発プロ推進派の断末魔が聞こえる。

赤かぶよ、あきらめろ。
産経よ、見苦しいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] NHK「パソコンからも受信料を」…同時配信で調査会が報告書 sci
18. 2011年7月13日 18:40:09: S57QJHub3w
現状、パソコンでテレビ番組を見る行為は動画を見る行為のひとつであり、テレビ受像機モニターにおいてテレビ番組をトリミングせずそのままのモニターサイズのまま見られるテレビとは本質的に異なっていることを無視した学者のタワゴトである。

パソコンモニターはあくまでテレビの代わりでありテレビそのものには成りえない。テレビモニターのような精巧な画質にまで至っていない。発色ひとつ取ってみてもテレビモニターとパソコンモニターでが大きく劣る。現にパソコンモニターでは角度を変えてみると画面に黒く陰がかかり見づらくなってしまう。
テレビモニターではそのようなことはよほどの安売り品で無い限り解決されている。
パソコンではウェブブラウザがインターネットにつながるインターフェイスの窓である。
地デジソフトを購入しパソコンでダウンロードしても地デジ放送は動画のようなブラウザで見ることになる。
超高画質動画を見ているような感じである。
ブラウザを引き伸ばせば画面一杯になるが、テレビのようにスイッチを入れれば即モニター一杯に画像が映るわけではない。
テレビとしてパソコンモニターを断じてしまうには、地デジが何故UHFでしかも13本もセグメントを占領してまで超高画質、高音質な映像に拘ったか、またそれらを満たすだけのデジタル用テレビの開発を業界挙げて取り組んだかを振り返らなくてはならない。
パソコンはあくまでテレビ代わりであり、地デジ本来の能力を充分に引き出しているとはいえないのだ。
簡潔にいえばパソコンで地デジ放送を見るということは欠陥品を承知で見ているということだ。
なぜテレビの代替品であるパソコンで金をむしり取らればいけないのか、これを提言したという安藤英義専修大教授とかいう阿呆は地デジ本来の意味をよくわかりもしないで放送するんだから料金とって当たり前だろうと思い込んでいる時点で失格である。
一円たりとも払う必要は無い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/518.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅(庶民派総理)にしかできない歴史に残る庶民が喜ぶ偉業とはこれだ、脱原発などではない heiwatarou
07. 2011年7月13日 18:42:46: mEDoM0uCGg
菅直人は公民権停止で日本政界から永久追放だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/538.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
04. 2011年7月13日 18:42:48: FUviF2HWlS
この国は、上から下まで腐っている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 森羅万象 2011年7月13日 18:44:24: GlKbpqVjZUBgc : LHH7RnBmIA
>>04
次の事件は、どう説明する。

米軍グアム移転費用を水増し
http://www.asahi.com/politics/update/0503/TKY201105030472.html

これに誰が関与したのか、責任の所在は明らかになったのであろうか。
民間企業であれば、責任者、担当者の首が飛ぶだけでは済まない事が、
お咎めなし、マスコミ追求も無い。

自浄能力無き日本政府は、今度も嘘ついて、米国の肩代わり。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相「自殺未遂?」で一時騒然 事務所「体調不良で入院」と説明 (J-CAST)  赤かぶ
08. 2011年7月13日 18:45:14: mEDoM0uCGg
あんなやつがどうなろうが知ったことか。
東北は聖なる地だ。
舐めた態度をとったものには天罰が下る。それだけのことだ。

死んだら、佐治敬三と一緒に地獄の底で永遠に苦しめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/522.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月13日 18:45:32: PB1HeNwUdg
サンケイは形振り構っていられないらしい
ほんと見苦しいわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
06. 2011年7月13日 18:48:11: BIgfJMRMNE
玄海原発再稼動を海江田が要請した時に、このペテンは同調していなかったか?
何?この舌の根も乾かぬうちの2枚舌。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2011年7月13日 18:48:33: 591zdMZTXs
10、12さん、11です。

11のコメントは別に10さんに対するものではありませんのであしからず。

で、11で書いているように銀行の融資も小沢さんからの借り入れも、両方借入金として収支報告にのせたら、2重借り入れになってしまうので、検察の主張はおかしいんです。それに異論はありません。

11の趣旨は、借り入れ金を定期預金にして、それを担保に陸山会は融資を受けているわけですが、石川さんはその定期預金を陸山会の預金資産に計上してしまったため、会計上04年の政治資金収支報告書では、前年比8億円の収入増になっているんです。

で、この会計上つじつまの合わないことを記載ミスだといっているんです。

陸山会の政治資金収支報告書は、総務省のホームページでまだ見れますので是非ご覧になることをおすすめします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 原発利権で個人資産をしこたま蓄えた方々待ってて下さいね。そのうちキッチリ集金に伺います!/市民連帯の会・新党市民藤島利久 街カフェTV
01. 2011年7月13日 18:49:39: AQqyLULhMc
新党市民が集金に伺う???
それはおかしいだろ。
犯罪者の弱みを握ってゆすりたかりをする輩じゃあるまいし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/546.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る 街カフェTV
02. 2011年7月13日 18:50:09: PB1HeNwUdg
西岡論文は読んだのか?
菅降ろしの理由は原発維持のためだと明言しているんだが
なにが一市民だよw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
05. 蒲田の富士山 2011年7月13日 18:52:10: OoIP2Z8mrhxx6 : uPz13VzPdw
東電も、生産者なんだよねえ。
最初、このタイトルを見た時に、企業経営者をたたいているのか、と思った。
このお方は、消費者?
労働者?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
07. 2011年7月13日 18:52:25: 37ORD625wA

「脱・原発」方向には菅氏断固支持。

首相が言ったことが大事だ。

海江田氏も言うべきであったが経産省の既得権層に取り込まれてしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
06. 2011年7月13日 18:56:56: RuEuIgLWMg
一個人の生産者に、モラル云々言うのは限界がある
もともと農家なんかは苦しい
これが大企業なら話は別だが

こういうときこそ、国の出番
完全に責任逃れをしている

その菅の評価がうなぎのぼりwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2011年7月13日 18:57:42: BIgfJMRMNE
鳩山もお人好しだから騙されるかも知れんが、前原と共闘だけは止めろ。
前原は次期総理候補No1だから、菅降ろしの功績で地に落ちたイメージを回復すべく、自分のイメージアップに繋げる目論見に違いない。
反小沢という立場から小沢さんとは組めないから、鳩山に打診してきたとしか思えない。鳩山!!!ここで騙されるな!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅「違法献金事件」は起訴までいくのか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
09. 2011年7月13日 19:00:41: 09UY9pDPBU
菅は、検察の捜査が一段落するまで、権力の座には居すわるため
脱原発で国民の目をそちらにむけて、
延命策をはかるでしょう。
総理の座にいれば
政治資金規正法違反なんか、ごまかせますからね。
代表選のとき、小沢さんに
総理になって強制起訴を逃れようとしているのかと
マスコミは中傷記事を書きましたが、
今度は菅総理にはどうするでしょうね、

後見人の江田をつかって、うまくやってほしいと
裏から手をまわしているでしょう。
江田がくされ法相ならそうするでしょう。

菅は延命のため、これから脱原発を連発するはずです。
マスコミはそういう首相なら,続けてもらっても
というのがでてくるでしょうね。
それがねらいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/490.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK116] BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で 
BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で
http://news.livedoor.com/article/detail/5706402/
2011年07月13日18時30分 BLOGOS編集部

 菅直人首相は7月13日、官邸で緊急記者会見を開き、「原発に依存しない社会を目指す」として“脱原発”を基本方針とする考えを初めて明らかにした。12日に、経団連が「原子力発電を引き続き着実に推進せよ」とする提言を発表したばかりで、政財界の対立は今後激しさを増しそうだ。自らの辞任時期や、“脱原発”をテーマに解散総選挙するかの明言は避けた。菅首相の発言の要旨は以下の通り。


「原発・エネルギー政策について私自身の考え方を申し上げたいと思います。3月11日の原子力事故が起きるまでは、私自身も原発は安全性を確認しながら運用していくと考えていました。3月11日の事故を体験するなかで、そのリスクの大きさ。20〜30キロ圏に住んでいる方やその外にいる方に避難していただかないといけないとか。最終的な廃炉にたどりつくには、5年、10年さらに時間がかかるわけで、原子力事故のリスクの大きさを考えると、もはや律することができない技術だと痛感しました。

これからは、原発に依存しない社会をめざすべきだと考えるようになりました。段階的に原発依存度をさげ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する。それが我が国が目指すべき社会だと考えました。国民の生活に必要な電気を供給するのは、責務だと考えています。ピーク時の節電や省エネによって十分に対応できる。

これまでは私がやってきた浜岡原発の停止や、ストレステストについて指示をしたことは、こうした一貫した考え方に基づいてやってきたことであります。保安院を経産省から分離することは、経産相にも。うまく考えが伝わらず、ご迷惑をかけた点は申し訳なく思っております。

原子力のあり方の抜本改革について、この一貫した考え方に基づいて是非進めていきたいと思っています」


保安院は経産省から分離

 記者団との主なやり取りは以下の通り。原子力安全・保安院を経済産業省の管轄から独立させる方針を示した。

―在任中は原発の再稼動を認めない方針ですか?

「ただいま申し上げましたように、私の基本的な考え方は、今回の事故を踏まえて、原発の再稼動については、これまでは保安院がこうすべきだといって経産相の判断で行えるということになってました。でも、事故が起きたのは保安院が、原子力政策を推し進める立場の経産省の中にあるのがチェックが不十分な原因ではないかと。そういう認識を持っていたし、IAEAの報告書の中でも述べておりますし、保安院を経産省から切り離すというのは、私が多少、支持が遅れたことはありますが、保安院だけで話を進めるのが国民から理解を得られるのかと考えて、私の方から関係大臣に指示をしました。新しいルールと判断の場を考えて欲しいという支持を出しまして、統一的な見解を出すことになりました。私が申し上げているのは、まさに、経産省の中にある原子力安全・保安院の中で決めるべきではないという判断でした」

―再稼動を認めない場合に、電力供給が足りないのでは?

「ピーク時の節電の協力をしてもらうことで、この夏や冬の電力供給は可能であるという風に、他の大臣からも報告が入っている。来年以降については若干時間があるので、検討を進めていきたい」

―各社の調査結果では、内閣支持率が2割を切り、与野党から退陣を求める声が高まっています。それについて辞任と言う言葉を使うのはいつになるのか?

「世論調査を通して国民の皆様の意見は真摯に受け止めなくてはいけないと思っています。震災復興に内閣として取り組んでいますが、それに全力を挙げていくということであります。6月の代議士会や記者会見でも申し上げましたが、そうした発言の中で真意を申し上げていると思いますので、それをご参考にして頂ければと思います」

―将来的には原発をゼロにするということでしたが、それを争点に解散総選挙を?

「私が申し上げた趣旨は、原発に依存しない社会を目指す。将来は原発がない社会にするということです。社会のあり方を決める大きな政策ですので、国民がどういう社会のあり方を選ぶかというのは大きな政治課題だと思っています。ただ、この問題で解散するかどうかは一切考えておりません」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/548.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
07. 2011年7月13日 19:02:21: xqQUK2Fe76
>このお方は、消費者?
>労働者?

このお方は檀公善殿や内田良平殿と同じ匂いがする。産経の匂いがする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] <陸山会裁判>供述調書不採用 検察の異議退ける(NHK) ky
21. 2011年7月13日 19:04:33: B9Qyp3U0l6
先日の、検察調書大量却下に続く司法のまっとうな判断と評価します。

一連の小沢氏秘書裁判の件では、多くの国民より疑惑の目が
裁判所にまで向けられ増幅中、どうなることか!?という状況でしたが・・

裁判官の良識ある判断により、一時疑惑停止中。

暴走検察が、国民の選んだ国会議員を拘束しデタラメ混乱調書で起訴し、
不当に評判を貶める。

このことがどれほどの社会的悪影響を与えたか!

司法はよくかみ締め、心して国民の納得得られる判決をして欲しい。

これからも当該裁判のゆくえ見守っていきます。

暴走検事の処分はその後だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/512.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る 街カフェTV
03. 2011年7月13日 19:05:06: ra3FotiHG6
菅おろしは原発利権派と言うことでOKね。
だんだんわかりやすくなってきた。

あらためて言う。
フレー!フレー!菅直人、ガンバレ!ガンバレ!菅直人。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「調書」大量却下で小沢元秘書3人の量刑はどうなるのか [裁判所も認めた!世紀の謀略小沢事件全内幕] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2011年7月13日 19:06:45: BAZeGCEiYk
>>14
当方も別に11が10へのコメントと思ってないわけですが、この際だから聞きます。
「この会計上つじつまの合わないこと」とはいったい何ですが?
その前段を指してるのは明らかですが、そこには「計算が合わない」という明示はありません。
実際、「計算が合わない」という指摘は、そのさらに前段にあり、
それは事実に反するもの(実際の収支報告書ではそうなってない)でしょ。
これ以外に、何が「計算が合わない」になるのですか?
その上に、記載しなくてもいいものを記載したという指摘があります。
ですが、そうだとして何なのですか?
それは「間違い」であるかもしれませんが、それは「スマートじゃない」という程度の間違いであって、
違法ではないでしょ?
不要な記載したとして何が「この会計上つじつまの合わないこと」なのですか?
言葉遊びによって、「スマートじゃない」という程度のミスを
違法となり得るミスにすり替えてませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/517.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎は、不死身!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
12. 2011年7月13日 19:08:58: S57QJHub3w
たとえばありえないが前原が総理になったと仮定しよう。
前原は記者クラブとなあなあになり、結局菅の二の舞に終わるだろう。
だれかも指摘していたが前原には外国人献金問題もあるが、黒い紳士との付き合いのほうがよりスキャンダルでありこれに手を突っ込まれる前に献金問題で外相を辞任し事なきを得たが、総理になり、機構改革に手をつけるときに必ず総務省の電波利権問題やら記者クラブ問題をどうするかという段でマスコミは絶対に黒い紳士との付き合いを持ち出して根掘り葉掘りやるに決まっている。他の省庁でもリークがガンガン上がってくるはずだ。
つつかれたくないなら触れるなということだ。
前原と黒い紳士の仲は永田町界隈で知らぬ者はないといわれているらしい。
こんな男に総理の資格は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/533.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK116] BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で  赤かぶ
01. 2011年7月13日 19:09:07: xqQUK2Fe76
ま、言ってること誰も反対出来ないね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/548.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
08. 2011年7月13日 19:10:31: buMUrcXbI6
投稿者は仕事がダメになった人間、仕事がない人間の苦しさを考えたことがあるのか?
被災地で呻き苦しみのたうちまわっている同胞を責めるとは…
いい趣味だな! 呆れたぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏処分「一時棚上げし、活用を」 平野復興相 (朝日新聞)  赤かぶ
48. 2011年7月13日 19:11:15: buVzZm4uxm
内閣不信任案を可決して自民やミンナベと組んでおけば、ミンスが敵になってもモンスは攻撃し難いから最高なポジション取り出来たのにな。
で、対等外交路線に乗り出せたものを....。
黒魔術屋のロビイストが罠に嵌めたもんだから、土壇場で内弟子達を賛成に回らして自らは欠席するしかカードが無くなった。

結果、黒魔術屋のロビイストに恥を掻かされた。
だが、まだ黒魔術屋のロビイストが仲間のふりをして..ぶら下がっている。
この悪い果実と縁を切らなくては復権は無い。
次回か次々回の場面で駒を切らす場面があるとチェックメイトに追い込まれる。
時間が迫っている。
阿修羅に居る君らは優秀で賢いから、この意味が分かるよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/465.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る 街カフェTV
04. 2011年7月13日 19:11:45: xqQUK2Fe76
アイアイ西岡氏はゴリゴリの原発維持派なんだけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で  赤かぶ
02. 2011年7月13日 19:13:15: WrKoJaUUv2
そういう会見をしたって信用度ゼロ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/548.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
09. 2011年7月13日 19:15:57: xqQUK2Fe76
対中国ODAは日本から中国への賠償金の分割払いだよ。残念ながら国際政治の真実。
日清戦争の時は中国は日本に一括払いしたけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 西岡参院議長の「菅降ろし」は民主の役目不信任と問責の同時提出を!に大拍手!民主党議員の皆様行動を/一市民が斬る 街カフェTV
05. 2011年7月13日 19:16:48: WWPdCisWSY
原発推進派が西岡を援助しているのであろう。
父親、西岡竹次郎が始めた干拓事業を菅に止められ怒り心頭なだけ。
早く議長を辞めるべき。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/547.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相辞任「8月末までに」7割 朝日新聞世論調査 元引籠り
03. 2011年7月13日 19:16:49: BIgfJMRMNE
朝日の逃げは酷いもんだ。
今までは支持率調査という小沢さんとは直接関連性の無い設問でも、わざと質問をぶつけて来て紙面に載せるという愚の骨頂とも言うべき世論調査をしてきたくせに。
朝日のクソ新聞!!!早く潰れろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/481.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 対中国ODA大幅削減見送り 他国を援助する余裕はないはず - (ひょう吉の疑問) 七転八起
10. 2011年7月13日 19:20:07: xqQUK2Fe76
9だから、ブログの記事書いた人と投稿者の意識は、操作でコロコロ変わるネトウヨ並みと言える。
阿修羅ってこんなだった?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/540.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] “脱原発しがみつき”菅の緊急ペテン会見に騙されるな! (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年7月13日 19:20:19: fQJUcfOlTk
赤かぶだから信用出来ない〔悪清和会の子分である。〕赤かぶよ、あきらめろ。
産経よ、見苦しいぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/544.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で  赤かぶ
03. 2011年7月13日 19:21:38: RuEuIgLWMg
>>01
出来ますよw

>これまでは私がやってきた浜岡原発の停止や、ストレステストについて指示をしたことは、こうした一貫した考え方に基づいてやってきたことであります

これウソじゃん
完全に嘘

特に浜岡については、すでに色々出てるでしょ

この問題は、別にアメリカの尾を踏む問題ではないので
後は、原発利権に食い込んでいたヤクザの懐柔策以外余り問題がない

とは言うものの、時間とともに官僚に骨抜きにされるだろうから
まあ、お好きにどうぞ
俺は、まだ小さい姪っ子や甥っ子が健やかに育ってくれるのを祈るのみ
何かあったときは、責任とってね(ニッコリ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/548.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] BLOGOS速報 菅首相が“脱原発”を明言 「原発に依存しない社会を目指す」と会見で  赤かぶ
04. 2011年7月13日 19:22:07: S57QJHub3w
解散の玩具にしないと公式の場で言ったことを覆さぬようしっかりと監視しておくこと。
理念は正しくても現実認識(理念は正しいにしても国民の意識が総じて脱原発賛成にまで至っていない、それより民主党政権への忌避感のほうがはるかに大きい)に乏しいから浮かれて俺は支持されてる、反対する連中?あれは守旧派だろ?どっちが正しいか選挙でけりつけろとか言い出しかねない、危ないこいつは。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/548.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧