20. 2011年7月04日 19:56:30: Nxd4U9mbQ2
恫喝は民主党議員の常套手段。
石井ピン・松崎哲久・仙谷由人・・・・
小沢一郎も長崎県知事選において、言い方は優しいが交付金と高速道路建設をネタに
長崎県民を脅している。
>>14
>発言の一部だけで騒ぐのはどうかというスタンス
自民党が与党であった頃には、有田も含めてほとんど見られなかったスタンスですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c20
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 04日19時56分 〜 ★阿修羅♪ |
|
石井ピン・松崎哲久・仙谷由人・・・・
小沢一郎も長崎県知事選において、言い方は優しいが交付金と高速道路建設をネタに
長崎県民を脅している。
>>14
>発言の一部だけで騒ぐのはどうかというスタンス
自民党が与党であった頃には、有田も含めてほとんど見られなかったスタンスですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c20
我々は決して楽観的推測に与してはならない。
小沢さん他元秘書が全て無罪の決定が出るまで気を許してはならない。
これまでも幾たびも辛酸をなめさせられてきた。
司法に正義はあるか、政治に良心のかけらが残っているか、見極めなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c45
『 松本大臣、ウソ連発か…宮城県「知事は遅刻してない」、福岡県「"客が後"ルールない」、自衛隊「長幼の序は不適」』
(http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309775657/-100)
とんだウソつき大臣。
日本の政界の恥だ。
とっととクビにすべき。
民主党は庇うだけだから、野党にメールを出して国会で追及すべきだね。
とりあえず自民にメールを出した。
セシウム137の排泄には、果物に含まれるペクチンが有効です。腸内でセシウムと結合して便となって排泄されます。
果物ジュースなど流動物をたくさん摂取することも、汚染物質の尿への排泄を助けるようです。
>High intake of fluids including fruit drinks helps promote excretion of contaminants in urine.
1年間に4回、1ヶ月間、幼稚園児、小学生に自然のペクチン(放射性物質捕捉剤、リンゴ、干しブドウ)を与えたり、ペクチンを含んだジュースを与えることも
放射性核種の排泄促進に効果があるようです。
>Provide regular individual intake of natural pectin enterosorbents (derived from apples, currants, etc.) for 1 month at least
four times a year and include juices with pectin daily for children in kindergartens and schools to promote excretion of radionuclides.
このくらいのことをしなければ検察改革は出来ない。
福島支所勤務にでもして、草むしりでもさせろ。
そうすれば天下り費用も掛からず、年金支払額も少なくて済みそう。
このくらいのことを責任を持ってやる政治家はいないのか。
だから官僚主導になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c1
『本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場にお通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。』
長幼の序についても、
『「部外の人と会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」(防衛省広報)。』
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci)
この事件の背後関係、目的、動機などを明らかにし、逆に刑事事件として
関係者を厳罰に処さなければ、ちっとも解決したことにならない。
全ての政治・司法・警察関係者及び、申し訳ないが、小沢氏自身にもこの責任がある。
そうでなければ、日本はいつまでも民主主義など名乗れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c2
そもそもが小物なもので、いきなり能力以上のポストに就けられて、馬鹿にされまいとつっぱてたもんだから、馬脚が現れたんだろ。嫌だねえ、身の丈に合わないことをするから恥をさらす。サングラスをかけてみたり、新聞記者を恫喝したり。(もっとも、新聞記者など恫喝されてしかるべきヤツが多いのは事実だが。)
民主党はそろいもそろって実力以上のポストに就いて恥の上塗りを繰り返している人物だらけ。また、松本というやからまでが復興の邪魔をしにやってきたのか。どこまで続く泥沼なんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/178.html#c31
全てがうそと捏造。もちろん偶然ではない。日本はウソだらけの司法の国。
我ら衆愚 それでいいのかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/191.html#c3
普段の給料を半額にして、非常時に命の危険を冒しても職務を全うした人には高額の特別報酬を支給したらいいんじゃないですか?
肝心なのは日本が破たんしかかっていて、困窮している国民に更に増税しようとしている状況であるという事。
【本当かどうかは知らないが財務省がそう言ってます)
がんばろうが立派だろうが、ない袖はふれないのです。
民間会社なら、一人で会社の売り上げを倍増させた功労者でも、会社自体が倒産すれば1円ももらえない。仕方ないのです。
民間人にだって他人を助けようとして亡くなった人はたくさんいると思いますよ..
1円の補償もないけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/186.html#c6
日本を朝鮮 中国へ売り渡す、大犯罪人である。
煮え湯で釜で火傷の刑でも足りない。
福島原発排水出口の海へ一年漬け置きの刑。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/182.html#c10
腐った朝鮮系、部落系、パチンコ系、似非共産系、似非左翼、管直トも朝鮮系列。
憲法に従って、民主党を解散させるべし !
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c92
「九州の人間だ、九州の人間だ」って九州代表のような事言ってたけれど
九州の人も迷惑じゃないですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c93
九州では、客が後から入るだと?
『松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場にお通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。』
長幼の序についても、
『部外の人と会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」(防衛省広報)。』
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci)
松本大臣はウソつきの恫喝野郎というわけだ。
おまけにマスコミを脅して自分の発言を隠蔽しようとする姑息さ。
こんな人間が大臣としてふさわしくないのは明らか。
絞首刑にすべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c48
また、同行記者には「記事にしたら 会社が終わりだ」と恫喝した。
こんな小兵が大臣になって 思い上がりもはなはだしい。
何様のつもりだ。
クソ菅ともども一羽ひとからげで踏みつぶしてしまえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c94
只今公安チェック対象認定されました。
他のコメンターは巻き添えにご注意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c95
そもそもこの意見からして、私の所見と違います。
決して松本大臣が適任とは最初から思っていませんが、知事と復興大臣とどちらがリードするべきだと思いますか、補助金に頼る地方自治体の首長がどんなに跳び回っても高がしれています。
ちょっと宮城県知事を買いかぶっていませんか、私個人の考えではもっと適任の大臣がいるだろうと思いますが、上下関係で日本社会が成り立っている現実には目は背けません。
現実に市職員、県職員、国職員がある会議に同時に出席したとして、発言権は自ずと決まってきます。世の中はそんなモノです。
嫌な言い方ですが最後は金を出す方の力に負けてしまいます、此れが現実です。
宮城県知事が国と喧嘩して宮城県に得るものは何も有りません、国県市の役割は自ずと決まっています。
大臣が県庁舎に到着する予定は刻刻と連絡が入っているはずです、迎えにでない知事に非があるのはナメているとしか思えません、例えて言えば仙台支店長が役員の来店にした様と置き換えれば分かりやすいと思います。
私は菅も松本も嫌いですが、この知事は菅総理にも同じことをするのでしょうか、もしそうであればこの知事には県民の思いはないと思います。辞めてもらったほうが県民の為でしょう。
例え嫌な奴でも県民の事を察するのであれば、礼を持って接する筈です。
くれぐれも、出迎えだけの話です。
そもそも内閣不信任案を否決させたのは両派だし
全ての責任は彼らに有ります。鳩山氏に至っては公衆の面前で
一国の総理大臣をペテン師とまで蔑んだのですから
その後、何の行動も起こさないとしたら、肩すかしも良いところで
今後は誰も相手にしなくなりますが、それでも何もしない。
現状では菅総理に辞任を迫ることは執行部ら大連立推進派に
やらせ、総理と執行部の分断工作を静観しつつ、亀井氏には解散などの
暴走させないように総理への懐柔策を期待する。そんな所でしょう。
このまま両派が沈黙を守るなら、事実上、菅総理の延命を容認していると
しか思えません。実は小沢氏にも力が無く、動きたくとも動けず、
タイミングを計っているとしか思えませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/163.html#c4
威張りくさるための大臣なんぞどこの被災者や国民が必要としますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c97
>>10
中国共産党にこそそれを真っ先に言ったらどうなんだ?
社民党とは人権政策や特に近畿圏などでの地方の相乗りでの思想が違いすぎる。
>>11
政党助成金は毒饅頭なので共産党は食べません。
>>12
地方の自公民相乗りがある限り消えないだろう。
>>13
証拠と論拠は何かな?
>>14-15
地方の自公民相乗りが共産党に存在価値を与えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/146.html#c16
正直すぎるのか舞い上がっているのか
岡田が松本市に電話で注意したというマスコミの申し合わせなのに。
松本本人が岡田さんから電話があったかと記者に聞かれて
「『私は知らないから』と言いますという話でしたね。詳細を」
なんて岡田の注意どころか
責任取らない姿勢をここでも暴露しちゃってる。
<松本復興相クン>は、生まれは知らないけど、育ちは(皆様ご指摘の)生粋の「同和利権屋・旧社会党の人権ヤクザ」上がりで、<旧名・アワ狸氏〜現名・チョロ狸氏>のパシリだから、碌な人物ではないってことぐらいは理解してるから、別に「期待」もナーンニもしてないけど?感想としては、「あ〜ぁ、やっぱしやっちまったなぁ…(嘆息)」ってぐらい。
これに、“輪をかけて酷い”のがこの記事を書いた<浅卑珍聞>の<山下剛クン>と<高橋昌宏クン>って記者?だよ。
一応。“両論併記”的な体裁をとってはいるが、両記者の“卑しい魂胆”が透けて見える。自らは“安全地帯”を確保しながら、「どっちもどっち」的アイマイ決着に持ち込むことで、<松本クン>の即更迭に値する「大チョンボ}を糊塗しようとしているのである。
<山下剛クン>と<高橋昌宏クン>に忠告しとくけどさぁ、「文章ってのは“人”を表しちゃうんだ」。努々、油断めさるな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c99
小泉・竹中政権が行った新自由主義とは富める者と貧しい者の2極化を前提とした自己責任(弱肉強食)の世界であった。
米国では間断なく流入するマイノリティーを貧困層とする2極化であったといえる。そして貧困層の範囲を海外にまで拡大し2極化を維持しようとしている。
TPPによるニュージーランドの変化がそれであり、日本の小泉改革もその一つであった。今、更にTPPの網を日本にも拡げようとしている。
●日本の2極化は「若者」を貧困層とすることで構造化されつつある。
米国では海外から流入するマイノリティーを新たな貧困層とすることで2極化が維持されているが、日本には米国におけるマイノリティー相当の外国人の流入はほとんどない。
日本おいて2極化を構造化しようとすれば必然的に「政治的弱者」である若者がターゲットにされる。
こうして、小泉・竹中新自由主義(米国流社会)導入によって若年層の貧困化が急速に進んだ。
●「自殺、13年連続3万人超え 若者の割合増加」(白書)
http://www.asahi.com/national/update/0611/TKY201106110560.html
−−−−(引用させていただきます)
菅内閣は10日、2011年版自殺対策白書を閣議決定した。10年の自殺者は3万1690人で前年より減ったものの、13年連続して3万人を超えた。若い世代の自殺者数が増える傾向にあり、白書では若者の雇用形態が不安定なことが背景にあると指摘している。
−−−−−−−−
「ネットカフェ難民」、「自分の収入だけで生活できない若者50%」、「日本人売春増加」など若者の悲惨な状況が報じられて久しい。
そして若者の自殺者が確実に増えてきている。
●今年5月に自殺者が急増したのは、女性タレントの自殺の影響だった
http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY201107040121.html
−−−−−−(引用させていただきます)
今年5月に自殺者が急増したのは、女性タレントの自殺の影響だった――。清水康之内閣府参与(NPO自殺対策支援センター・ライフリンク代表)が4日、内閣府の自殺対策会議でそう報告した。
減少傾向にあった月別自殺者数が5月、前年比19.7%増と急伸したため、当時の担当大臣だった蓮舫氏が東日本大震災との関連を含めて内閣府に分析を指示していた。
その結果、今年初めからの自殺者数は1日平均82人だったが、人気女性タレントの自殺が報じられた翌日の5月13日から1週間は1日平均124人に増えたことが判明。増加分の半数以上を20〜30代が占め、女性の伸び率が高かった。清水氏は原因として「女性タレントの自殺と関連報道が考えられる。政府としてはメディア各社にガイドラインの策定を呼びかけるべきだ」と指摘した。
−−−−−−−−−−−−(引用ここまで)
若者の自殺者急増に対する政府の対応は「マスゴミに対するガイドライン策定」とは恐れ入った。自殺者急増は報道の責任だというのだ。
ガイドラインは報道規制をするということか?
どこまでも国民をバカにした政治である。
●政治家、官僚、財界、マスゴミはこの状況を自らが創り出した構造的な現象であることを認めよ。
この若者タレントは「貧乏」を瓜にしていたタレントであった。
「貧乏」ながらも頑張って生きている「若者貧困層」の希望の星であったことは想像に難くない。
多くの「若者貧困層」の心の支えであったことだろう。
その支柱が折れてしまったのである。
「若者貧困層」の絶望感は察してあまりある。
数字に表れたのは氷山の一角であることを深く認識しなければならない。
●この日本の窮状を救えるのは小沢さんの「国民のための政治」だけである。
若者に安心と夢のない国が衰亡するのは必定である。
小沢さんは民主党代表選の演説でこう言いました。
『日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。われわれには共生の理念と政策を世界に発信できる能力と資格が十分にあります。誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた自立した政治家が自らの見識と自らの責任で政策を決定し実行に移さなければなりません。』
今、若者達は2極化の一方「貧困層」に固定される悲惨な状況にあります。
セーフティーネットと再び挑戦するチャンスは用意されていないのです。
小沢総理で『誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本』を作らなければなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c50
間違いなく菅は解散していたでしょうな。
改革を断行する器を失い、世直しは50年後退を余儀なしと
されるでしょう。
今でも器に魂を入れるためには代表選立候補の条件をク
リアする必要があるわけで、簡単に新党を言う人には言う
は易し、成すは難しと申し上げたい。
効率を考えれば、いまの器を活用しない手は無いと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/163.html#c5
この若者タレントは「貧乏」を瓜にしていたタレントであった。
↓
この若者タレントは「貧乏」を売りにしていたタレントであった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/126.html#c51
石油は当分枯渇しない。新たにアメリカ国内で油田開発が進んでいるからだ。だがこれから石油価格は食料価格と同様、暴騰することになろう。そうなるように世界動乱を仕掛けている連中がいるからだ。だがもう踊らされることはナシにしようぜ。
化石燃料は当分枯渇することはないが、実際に枯渇したって、なけりゃないで実はどおってことはないのが本当の話。代替エネルギー源はとっくに存在している。それもほぼ無尽蔵にだ。太陽光や風力や潮力の話じゃないよ。「水」だよ水。
従来の「水力発電」はダム等に溜め置いた水の落差エネルギーでタービンを回し発電する仕組みだが、これからの「水力発電」は水(正確には水素だが)を燃やして発電するようになる。小規模かつ個別発電システムが主流になるだろう。
今から20年以上前、アメリカのTVシリーズで「ウォーター・エンジン」という番組が制作され映画化(日本未公開)もされたが、主演がハリウッドでは脇役レベルの売れない役者だったため、話題にもならず消え去った。
「水で動くエンジン」を開発した冴えない主人公をめぐる、国家権力の介入を示唆するサスペンス仕立て、いかにも「陰謀論」めいて面白い内容である。ベースになった話は実際に起こった事と推察される。「カプリコン−1」と同じで、アメリカは時にこういう映画を作る。「みんなわかってね」というメッセージ映画だ。
ダイヤや金がなくても人が死なないように、原発がなくても石油がなくても、人類は全然困らないのだ。そういうふうに仕向けている連中がいるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/149.html#c6
『小沢一郎後援会陸山会発行の「人間小沢佐重吉」に小沢一郎の母親荒木みちに関して「父儀助は千葉県議会議長もやった地方の名望家だった」と書いてあるが、これはデタラメであると書かれている』
を紹介し、小沢一郎が自分の母親の事さえ嘘を吐いている、と書くと、「差別用語を振りまく」事になるのですか?
投稿者も小沢一郎と一緒に嘘を書かねばならない、と言いたいのですか?
>>10
> 阿修羅にコメントされるなら、少なくとももう少し歴史や考古学を勉強されては?
「小沢一郎が自分の母親の事さえ嘘を吐いている」と書くには、歴史や考古学を勉強せねばならないのですか?
嘘を吐いて他人を騙すことは優秀な才能だと言うのが朝鮮文化ですが、日本にはそのような嘘吐きの価値を認める文化は存在しません。
その文化の違いを遺伝子分析から説明しなければならない、と言うことですか?
調べたら、やはり遺伝子的にも日本人と朝鮮人は無関係ですね[1,2]。
> 半島人や中国人をさげすむ発言をされると、ご先祖が嘆かれると思いますよ。
「中国人をさげすむ発言」は何処にもないし、嘘ですね。
小沢一郎は実母に関しても嘘を吐いていると書くと、半島人や中国人をさげすむ発言となり、ご先祖が嘆かれることになるのですか?
政治家の小沢一郎が嘘を吐かないこと、公然と嘘を吐く政治家を日本から居なくすることの方がより重要なことだと思いますが、このことには目を瞑れと言うのですか?
[1] 朝鮮民族 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E6%97%8F
朝鮮人は、日本人に特有のD2系統をほとんどもっていない。少数の D2 や O2b1 系統は、中国の正史「三国志」「後漢書」に登場する狗邪韓国や新羅時代に活躍した倭人の一部がそのまま帰化したか、在来の民族の名残と考えられる。
血液研究の観点からは、(朝鮮人は)日本民族と比較すると遺伝的な同質性が低いという結果が出ている[9]。
[2] ◆kblnjN9OL2氏による染色体観点からの日本人と朝鮮人の類縁関係の否定
http://era-tsushin.at.webry.info/200905/article_87.html
日本で確認できる系統:C/D/N/O系とアジア来訪の全系が確認。(N系はチベットにない)O2a系統(4%)、O2b系統(26%)、O3系統(16%)、C3系統(1%)、D2系統(45%)、N系統(6%)
血統の中心は、D2系統(北古参モンゴロイド)を中心として、O2(長江)系30%、O3(黄河)系、C/N系が若干という形です。
半島は血統的な部分で、Ob系統(長江系)を基にしてるのは一緒だが、少なくとも日本人特有の特徴は一切持たず、日本人に無い漢民族に蹂躙されつくした痕跡を多量に持ってる。
その際、漢民族に蹂躙されまくった混血が現地に残り、徐々に極東方面に移り住んで、それが半島付近に定住し、さらに満族などに蹂躙されまくり、現在の朝鮮人になった。
そのため、文化的ミームは利益・金しかなくなった中華文明(黄河文明)的ミームとなり、 文化面の根本基盤が日本と全く異なる中国傍系の民族となった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c13
ブレストファイヤーなんて屁でもないのでしょう。
けれど、なまじっか感情に走る人間よりは、行動原理が把握できるかと。
・・・と言うよりは、部分的同盟関係だって結べるんじゃないかと、思っとります。
う、ヤベ、この発言チェックされてる!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/189.html#c4
政治家の倫理として党員資格停止にしたのは岡田の久々の正解だ。
大多数の国民は、党員資格停止ではものたりない。
IMFっていうから経済ネタかと思ったらシモネタか。こういうことしか
わからんだろね、ここにいる奴らは。
民間でも、「相手先へ行ったら、向こうが先に応接室で待っていた」など、見たことない。
もの言い、発想は、この人とそっくりです。
↓
「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110315/plc11031508240017-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c28
こんなの、氷山の一角だ。
今まで、オラたち東北、岩手が、どれほど蔑視され、差別され、愚弄されて来たか。
反論したって聞いてくれない。一言返せば百言返される。だから、歯を食縛って耐え忍んできたんだ。そう、何百年も。
松本よ。謝罪などするな。オマエは本心を暴露しただけだ。いい、許す。だから、復興の邪魔だけはするな。副大臣の平野達男に全権を移譲せよ。
怒りを抱きしめてオラ達は生きる。これからもずっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c29
特に小沢の地元である岩手は復興予算を最小限にし、足りなければ
小沢のタンス預金から出させろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c101
風評で福島産の農産物が売れない。事の善し悪しは別としてその程度ことはあったとしても理解できる。だが、自動車となると、何を考えているのだと思ってしまう。確か4月上旬に、都内のガソリンスタンドで、福島ナンバーの車が利用拒否されたとのニュースがあった。当時は、いろいろと情報が錯綜しており、一般市民が過剰な反応をすることがあっても致し方ない状況ではあった。
例えば同じ4月に、茨城県つくば市が福島県から避難して転入する人たちに、放射能汚染の有無を確認する検査を受けた証明書の提示を求め、非難されたことがあった。この件は副市長が、市役所の職員が放射能汚染に関する理解レベルが低かったと、謝ることで一件落着した。公的機関だから謝罪で済んだのだが、市場とか市民レベルでは、一度心の中に生じた偏見・誤解はなかなか解けないものだと思う。
おそらく連日の原発事故関連ニュースで、多くの人は放射線と放射能の違いを理解しているし、放射能汚染地域から避難している人たちへの思いやりの心を持っている。そして、このような理不尽なニュースを見ると、誰もが同情と批判をする。だが、いざ自分の周辺に福島ナンバーの車が現れると、必ずしも冷静に判断できないようだ。
それはなぜだろうか。もし放射線を普通の光線のように目で見ることができるなら、誰も放射線が出ていない福島ナンバーの車を怖がることはない。だが、放射線も放射能も目で見ることができない。だから何となく福島ナンバーの車から放射線が出ているのではないかと思い、怖いと思うのだろう。そしてそれを増長しているのが、日本人に多い排他性というか、村社会独特のよそ者に対する冷たさ・偏見だと思う。
では、「目で見ることができないから怖い」のはどうしてだろう。それは正しい情報に接していないことにある。一般論で言えば、科学的に正しい情報に接していれば、非科学的なことに過剰反応することはない。処が、専門家と称する人がテレビで盛んに「安全」を言ったが、それらはことごとく裏切られた。そして政府も「直ちに健康に影響はない」と言ったが、将来に影響が無いと言い切れないことも分ってきた。
さらに、放射能汚染地域に関する政府の対応が国民に不信感を与えた。原発から30キロ以遠の飯舘村など高濃度汚染地域への避難命令が遅れた。SPEEDIのデータ隠蔽が判明した。さらにはホットスポットの存在である。加えて児童被曝量20ミリシーベルトの問題がある。これで、福島県以外の人は、福島県全域が放射能汚染されているのではないかという、科学的根拠のない疑いを持つようになった。
つくば市の例ではないが、公的機関は建前で済ませることができる。だが副市長が謝ったとしても、証明を求めた一職員の心象が変わったかどうかは分らない。つまり、市民感情は建前では済まないということだ。世論調査では、国民の6割以上が政府や東電は情報を隠していると思っている。原発事故情報と放射能汚染に関する政府の発表や専門家の発言を多くの国民が信じなくなっている。
迷信の類(たぐい)なら科学的に説明できる。だが科学の問題で、政府や専門の科学者が招いた不信感は、なかなか払拭できないだろう。事故発生直後に、「安全」を発言した大学教授など専門家と「直ちに健康に影響はない」を連発した政府・官房長官などの罪は深いと云うことになる。彼らは、国民に対し自らの過ちを認める発言をすべきだ。それが無い限り、今後も福島県人は理不尽な扱いを受けることだろう。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110602
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/192.html
それにしても、元自衛隊ってのは卑屈だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c33
宮城県の売国知事、漁業権を野村総研に売り飛ばす!
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c34
今更驚かないがね。
いつか、小沢氏が【民主党に政権担当能力がない】といった言葉
ハッキリ判りました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c102
法律に違反していない人を報道はしません。
こういうのと自民支持者が払えばいいだろ。
少しでも調べれば原発が危険であることぐらい前から分かってたんだし、推進派なんかクズ集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/914.html#c16
はぁー、謙韓って完全なロボトミーですな。
この偏見と差別から生まれる憎悪が、60年前、
大和民族の同胞たちをアメリカ大陸で凄惨な
苦難へと追いやったまったくおんなじ愚行で
すわ。
この幼児性を既得権の支配者連中が自分たち
の我欲のために煽って利用する。
こっちもクワバラ、クワバラ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/160.html#c15
デマゴミが一斉にチンピラ松本問題を取り上げ始めて、一挙に辞任の話まで出てきた。本人はチンピラぶりを反省して職務にがんばると言ったようだ。
しかし当人には事の重大性が理解できるにはまだ早すぎる。暫くはもみ合いだろうが、常軌を逸した発言がこの時期、その立場で許される筈は無く、辞任に向かって急激に圧力が高まるだろう。
自民党などは正に好機到来と菅打倒に動くだろう。
チンピラ松本の存在自体が民主党なるものの実体を明かすに十分な役割を果たしている。このチンピラがよりによって復興相とは!!
この問題は正に菅政権の実態をセキララに暴露したものだった。
小沢事件の展開も急激で、菅への圧殺効果はいよいよ現実化してきた感じである。
デマゴミが一斉にチンピラ松本問題を取り上げたのは、菅への圧力を強めたいのか、それとも単にあまりの常軌の逸脱ぶりがニュース価値があったからなのかは、分からない。
しかし、あの日テレまでが小沢事件裁判の東京地裁の検察批判を出してきたのは、底流に於ける劇的な変化が読み取れる。菅の終わりを既にデマゴミは織り込み始めた感がある。チンピラ松本問題はそこに丁度良いネタだったのだろう。
小沢事件裁判の今回の地裁決定は阿修羅で極めて激しい反応があるが、それも当然である。モシ、モシ、小沢無罪、冤罪という政治的現実が出て来たら、政局はひっくり返る。旧体制にとっては恐ろしい未来が待ち構える。それを思うと、まだ俄かには顔に喜びを出せない。
しかし、裁判であまりの検察の犯罪が糊塗し切れなければ、単純に結果が出てしまう。それがどういう効果をもたらすかなんて関係ない。あまりにもひどい検察の犯罪は裁判所の門を潜り抜けられないというだけの事だろう。裁判所としても潜り抜けさせたい思いは山々だろうが、裁判所も自ら犯罪に加担する事の困難さもある。裁判所も悩み、答を出した。
それが政局を今根底から変える流れを生みつつある。菅政権とは小沢冤罪事件の上に立っている。そこに変化が起きれば、菅など吹っ飛んでしまう。菅ゆえ復興が進まず、菅ゆえ政治が停滞している。そして菅ゆえ国家国民の危機は深刻化している。
小沢復権への流れは国家国民の本能と言える。危機に生き残るには本能に頼らなくてはならない。小沢排除は全て謀略であった。本能がそれをはねつける。
松本チンピラ大臣のネタ提供は、菅政権全面崩壊の勢いを強める。復興は本物によって為されなくてはならない事を国民に知らしめた。
チンピラ松本の異常はペテン師菅の異常とピッタリ重なる。
国会での野党のみならず与党の追及を期待したい。東京地裁の決定は既に政局に重大な影響を与えているのは間違いない。小沢無罪、小沢冤罪がすでに一人歩きしている状況が生まれている筈だ。何か重大な変化が裏の裏で起きたのだろう。旧体制も諦めたか。放射能国難の深刻さを知っているのかも知れない。小沢に任さざるを得ないと思ったか
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/193.html
原発災害は 無責任行政による 無差別殺人 公文書偽造により情報非公開による
主権者に対する 犯罪 これは 行政による 犯罪デパートで有る
とても 無責任行政に 権力と カネ(税金)を渡してはならない事を意味する
公務員の 共済年金 退職金 の没収 報酬の50%削減で 福島原発対策の
費用を 捻出すべきだし させなければならない
まさに 国は殺人組織としか言いようがない
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/185.html#c3
ひどい発言と言えば、「反原発は集団ヒステリー」「自分たちも放射能汚染について知っていたが黙っていた」とかの自民幹事長石原が無問題なのは不公平極まりない。
野党だから問題にされないということはなく、小沢なんか衆院選前の野党の頃から検察のデタラメリークでマスコミに叩かれまくってたが。
あれは名誉毀損的にどうなのか。
マスゴミが騒げば騒ぐほど見る気がしなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c103
筋を通すところは通すべきだ
マスコミを通して復興相を批判していたが、知事は今後、松本バージョンで復興相には丁重に応接することだ。
自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中
高橋清隆氏の【PJニュース 2011年6月30日】の記事です。
自民党が郵政改革法案の審議を78日間も拒否している。
衆議院本会議で特別委員会の設置が決まりながらの審議拒否は前例がなく、
亀井静香国民新党代表は「議会制民主主義の否定」と憤る・・・と続く。
事の詳細はPJニュースにアクセス願いたい。
http://www.pjnews.net/news/490/20110629_5/
東日本大震災の復興計画もまだ煮詰まっていない上に、
福島原発事故の収束も定まらない。
これを考えれば膨大なカネを必要とするのは誰の眼にも明らかだ。
そして今、政府は増税を言い出している始末なのに、
何故、国民の資産を守るための郵政改革法案
(郵政民営化見直し法案)に反対するのだろうか。
何故、成立させないのだろうか?
ハゲタカ外資に資金提供するための郵政民営化だったことは明らかなのに。
しかも民営化で必ず便利になると説明していた民営化だが、
一向に良くなっていない。
むしろ民営化した結果、地方での郵便関係サービスは確実に低下している。
不便になったと言う声のほうが遥かに多いのだ。
郵便局を利用している者には分かるが、
郵便局内部に仕切り壁が作られ非常に不便になった。
郵便事業、郵貯、簡保、郵便局などと別会社にしたためだ。
別会社になったために別会社の窓口が混雑していてもじっと見ているだけ。
別会社の仕事に手を貸すこともできないという。
今までは同じフロアで同僚だったのに。
郵政民営化は簡保と郵便貯金を狙ったものだと言われる。
郵政族でない亀井静香氏が日本国民の財産を護るために
懸命に郵政見直し法案を成立させようと努力しているのだ。
これに最も抵抗しているのが野党となった自民党である。
自民党は国民の財産を外資に貢ぐため郵政民営化を実現した。
そして野党になった今でも、
国民の財産を外資に貢ぐことに最大の力を注いでいる。
自民党でなければ日本人でないなどど、
傲慢な者達がいたのを今でも憶えているが、
現在のこの局面でも自民党を信頼し続けていられるのだろうか。
自分の財産が持ち逃げされる寸前だと言うのに、
不思議な人間がいるものだ。
こんな管の元で政局をするときではなく、復興に集中せよなどというのは妄言だ。
管自身が日々延命政局だけしかやってないのだから。
もう管を辞めさせる以外に無いのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/183.html#c23
=引用開始=
これから私たちは、時間がかかっても、政治家を育てていく必要があります。
それには、3つの側面からの養成が必要です。
1 思想。
日本社会は、主権者である国民から選出された政治家だけに、政治の権限の決定権がある。
戦後の日本では、なまじ「日本国憲法」があるために、〈言うは易き〉状況になっています。
しかし、これを本気で実行すると、アマテラス神話に衝突します。
これまでは、選挙政治家で、一人としてこの壁を突破できた人がいませんでした。その結果としての、戦後の日本政治の官僚主導でした。
「政治家主導」が現実になるには、この国では、思想闘争を展開して、政治家が不比等戦略に勝つことが絶対条件です。(ちなみに、「日本国憲法」の場合は思想闘争を行ったのはアメリカ占領軍でした。もちろん、彼らは、あっさりと勝ちました。)
2
思想で勝ったら、次は、政策で勝つ必要があります。
それには、野党時代から、地道に政策の準備を進めることです。
何かの都合で、たなぼた式に政権が転がり込んできても、準備がなければ、官僚のシナリオで動くしかありません。菅政権がこの通りになりました、江田憲司氏が指摘する如く。財務省の言いなりで動く菅政権、と。
3
そして、政治家主導を制度化(法制化)すること。ここは、古賀茂明氏が提案する如く、国家公務員の制度改革です。
制度を通して、政治家主導を明確にすること。
=転載終了=
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/10434
「今国会に、原発是非の国民投票案を提出予定」 by みんなの党
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/128.html#c47
それにしても、酷い人間である。
岩手県の知事へのボールの蹴りこみにしても、良識ある大人の
するこではない。宮城県知事への、言い方も然りである。
異常なハイ状態、カクセイザイでもやってたのではないか。
仙谷しかり松本しかり、社会党系というのはこんなやつらばかりですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c104
自民党の幹部ってだれの名前が挙がってたんだろうか?その顔ぶれによって深刻度の判断がだいぶ変わってくる
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/190.html#c6
ヤクザが人のために何かするなんて、絶対にありえん。
ダニはどこまで行ってもダニ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c35
それを足がかりに一部県外も見えてきそう。
せっかくアメリカがいいって言ってんだから。
利権亡者が邪魔しておるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/141.html#c5
>>96
何を言いたいのか分からない。松本並みに、お前も見苦しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/150.html#c106
宮城県知事は約束の時間通りに入室したと宮城県庁が発表している。
おまけに待った時間は1分半。
(TBS「ひるおび」の計測)
ここでも松本は3、4分待ったとウソをついた。
このように、こいつの言うことはウソだらけ。
九州では客を後から通すというのもウソ。
『松本氏の地元である福岡県庁によると、「庁舎に大臣がお見えになったら、すぐに会場にお通しし、その後、すみやかに知事に入室してもらう。先に知事が応接室で待つことはないし、本人が来客をお出迎えすることも通常はしません」(秘書課)。』
長幼の序についても、
『「部外の人と会談するときには当てはまらない。そもそもどうやって上下関係を付けるのか判断できない」(防衛省広報)。』
(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110704-00000303-alterna-soci)
松本の言うことはこのようにウソばかりだ。
おまけにマスコミを脅迫して、自分の恫喝発言を隠蔽しようとした。
大臣どころか、人間として最低だ。
冤罪防止のため取り調べの全面可視化は不可欠ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/148.html#c4
●特別委員会の設置に反対したのは、自民・共産・みんなの各党。
●自民党は名簿も提出しなかった。
皆さん自民・共産・みんなの党です、末長く記憶に留めましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c1
ちなみに亀井の真の盟友である許永中は、解同の大物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c2
醜態をさらしたお前の唯一の花道だ。
野党の皆さん、松本やめさせられなかったら、あんた達も終わりだ。
だから
公務員の平均給与を海外並みにすれば、介護福祉、環境安全、教育などの要員を倍増できる
すなわち雇用は400万人増える
賃金は海外並みにできるはず、できないのはお金亡者の公務員が財政と福祉を食い物にしていると言って良い、
地方議員はさらに酷い、社会のダニなのでしょうか、公務員も同じようなものでしょうね。
福祉を食い物にしているのだから、日本の将来はお先真っ暗ですね。
▼公務員地方議員の「給与/人」国際比較
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1.3.6.htm#A/
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/186.html#c8
森のときの支持率8%が世論的にも最低だろう。
世論の支持率は高かったが小泉もヒドかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c38
なんでマスゴミは鬼の首を獲ったかの様に一斉に騒ぐのか
小沢氏の時と同じようだ
気持ちわりいなー
いい加減にしてくれ。
九州男児なら即刻腹きりしろ。
野党に引きづりおろされるなんて恥だぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/645.html#c39
民主党はコレで
法律に違反していない人を報道はしません(キリッ か・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c20
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa
大臣をわざと怒らせて、それをハイエナのようにパパラッチが喰らいつく。
復興利権がかかっているから、大騒ぎになるよう仕込んだんでしょ。
だいたい、約束の時間に遅れるほど、本当に精力的に知事が働いてるなら、
大臣も理解を示すでしょう! 県民のために必死で、汗をかいている知事だったのか?
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/87787345079836672
何者かというと・・・
2006年
広島市景観審議会・市民委員。
民主リーダーズ・スクール 第一期修了。
民主党広島県第三区総支部(広島市安佐南区)・幹事。
2007年
統一地方選挙 広島県議会議員(広島市安佐南区)
民主党公認で立候補、初当選。
2007年
初当選後、最も(福祉・医療など)今日的課題の多い、生活福祉保健委員会に所属。
国際・文化・観光対策特別委員会に所属。
2008年
分権改革を始め、県議会全体について係わる総務委員会に所属。
2009年
産業活性化対策特別委員会に所属。
2010年
農林水産委員会 副委員長に就任。
行財政改革・分権改革推進特別委員会に所属・
広島県環境審議会に所属。
民主党広島県幹事・男女共同参画委員会に所属。
今は何やってんだっけ?家事手伝い? 笑
で、
http://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/61585252744830976
今、日本は戦時下の非常事態にあることを認識すべき。自然界ではありえない地震だということは、「人工地震」でネット検索をかければ、実証データがでてきます。なぜか、ここにリンクで貼れないので、自分で確かめて下さい。 日本のマスコミが報道することだけを信じるな!が、私のつぶやきの意図です
梶川ゆきこ(広島県議会議員)
yukiko_kajikawa
yukiko_kajikawa だいたい、福島原発においてあるマグナ社(イスラエル軍産複合体グループ)
の監視カメラ、原子炉ソックリのデザインというのも、怪しい過ぎる。
これが、浜岡原発、玄海原発にも配置されているのではないか?
全国の電力会社の株主総会でも問題にされなかったのか?
原発監視カメラを信用できるのか?
約15時間前
梶川ゆきこ(前広島県議会議員)
yukiko_kajikawa これから、711にかけて地震雲まがいのケムトレイルが各地で
現れるかもしれません。オーロラ色に光る雲が出たら、
まず、HAARPが使われていると推測して避難した方がいい。
特に、原発が近くにある場合は! 福島原発がまた、爆発したら、政局どころではない。
スンナリ事態は好転しないだろう
約15時間前
阪神大震災は人工地震:「闇の支配者に握り潰された 世界を救う技術」ベンジャミン・フルフォード・著(講談社)より。 地震兵器は新潟県中越沖地震、ミャンマー・サイクロンでもつかわれた。 中国の四川省の大地震は、軍事施設の破壊が目的だった。http://bit.ly/dRZHsM
7時間前 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/61567391167029248
地震兵器HAARP http://r10.to/hBAkVb #r_blog [ 真実の暴露 ] ベンジャミン・フルフォード氏が英語で語っている内容が日本語に翻訳されたサイト。そろそろ、賢い日本国民、眼を開かなくては。
こんな不自然な地震が自然界にあるのか?
http://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/61573860235026432
米国トモダチ作戦: 漫画家浦沢直樹のヒット作「20世紀少年」で、自ら大掛かりなテロを仕掛けマッチポンプで救世主として日本の最高権力者に君臨する宗教団体の教祖の名が「トモダチ」という設定
小沢一郎の中選挙区制時代の地盤が大被害という皮肉 http://bit.ly/fFWlW5
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/61336577837772800
学研さん!ムーのコラム二ストとして一度このおばはんを雇ってみてはどうでしょう?♪
おまけ
過去にこの人色々とすごいことを書いてきているようです
「男は稼ぎも減って家庭で優しくされないからセクハラをする」
*****
稼ぎが減って、家庭で優しくしてもらえないお父さん。外で飲んで憂さ晴らしをする余裕がない男達が、職場で女性のケツを触ったり、セクハラをしている現状…主婦の皆さんにも理解して頂きたいです。飲み歩く余裕もなくなったお父さん達が家庭で、もう少し幸せだったら、セクハラは増えないのでは…。
*****
2010年10月23日19:08のツイート
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/28487816146
議員になるって大変なんですね(棒)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/195.html
3日付けの読売新聞記事から。
再生エネ法案、自民幹事長が修正条件に賛成表明
自民党の石原幹事長は3日のNHK番組で、菅首相が退陣の条件としている電力会社に自然エネルギー買い取りを義務づけた再生可能エネルギー特別措置法案について、「電力を集中的に使う業界にどう(配慮)するかがなく、負担が増える(業界もある)。そういう問題をクリアすれば、すぐ通す」と述べ、電力消費型の業界への配慮などを盛り込んだ修正が行われれば、賛成する考えを表明した。
民主党の岡田幹事長も同じ番組で「電力多消費型産業には配慮しないといけない」と語り、理解を示した。
ただ、自民党内には同法案について、「審議を尽くすべきで、菅政権で実現する必要はない」(幹部)との声もあり、今国会で成立するかどうかは微妙だ。
(2011年7月3日23時08分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110703-OYT1T00508.htm
どうせ野党の反対で国会を通すことはできないだろうと高を括っていた、菅総理が辞任の条件のひとつに挙げている再生エネ法案ですが、自民党の石原幹事長が電力消費型の業界への配慮などを盛り込んだ修正が行われれば、賛成する考えを日曜のNHK番組で表明いたしました。
ちょっと待ってほしいです。
経産省が旗を振っているこの法案は電力会社の地域独占の現状維持路線を担保する意図がみえみえで問題だらけでとても賛同できません。
いっけん「脱原発」に向けて再生可能エネルギーによる発電を促す体裁にはなっていますが、中身をよく読むと既存電力会社に対する経産省の配慮がちりばめられており、これでは逆に「電力自由化」に逆行し現状の地域独占体制を将来に渡って担保しかねません。
再生可能エネルギー法案は、太陽光や風力による電気を固定価格で買い取るよう電力会社に義務づけるもので、同様の法律は世界で40カ国以上が採用しています、この制度は新エネルギーの普及に確かに効果があります。
しかし物事には順序というものがあります。
昭和40(1965)年に施行された、電力会社の地域独占体制を認めた電気事業法、まずこの法律の全面的見直しを先にすべきです。
ここに手を付けず小手先の再生エネ法を施行しても、日本の電力効率化への抜本改革には結びつきません。
日本の電力料金が高止まりしている最大の要因は地域独占の電力会社間にまったく競争がないからです。
競争を促すカギは現在地域電力会社10社の所有物である、送配電網を多くの事業者が使いやすくすること、電力会社の発電部門と送配電部門を分ける発送電分離であります。
発電は切り離して自由化しますが、送電網は逆に統合し公社化、英国など同様、政府の監視を前提に独占的企業とします。
つまり発電は自由化、送電は公社化することで、電力の健全な自由市場の形成と、電力の公共性・安定性を維持することが可能になります。
これはイギリスやドイツなどが進めた実績のある電力自由化への常道と申せましょう。
英国はサッチャー政権が1990年に、国営電力を3つの発電会社と1つの送電会社に分割・民営化し発電を自由化し、小売りでは12の配電局を民営にし新規参入も認めました。
当時の英国においても国営電力の民営化・電力自由化は既得権益擁護グループのものすごい反発を受けていたことが、「サッチャー回顧録」に描かれています、そこには「鉄の女」と呼ばれたがサッチャー氏ならではの迫力で、国営電力を追い詰めていくシーンが描写されています。
日本でも10年ほど前、発送電分離が国会で議論されましたが、電力会社の猛反対で断念した経緯があります。
世界の先例を見ても、発送電分離は既得権益を有するものが猛反対するのが常ですから、サッチャーのような強烈なリーダーシップを有する政治家でなければなかなか強行できません。
日本では政治家のリーダーシップを求めても残念ながら期待できませんから、福島原発事故で電力会社の政治力が弱体化している今が法律を改正する数少ない、いやもしかすると最後のチャンスなのだと私は思います。
電気代の半分を占める発電部門で競争が進めば、コスト削減の効果は極めて大きいです。
また政府監視の下で送配電網の利用を促し、小売りも完全に自由化して、新規事業者が伸びれば、電気の値上げをさらに抑えやすくなります。
そして風力・太陽光発電などの再生可能エネルギーも、送配電網を安く使えるようになれば利用しやすくなるのは自明です。
競争原理の働く市場を作るほうが、はるかに確実に効率化は進むのは当然です。
ですから、まず昭和40(1965)年に施行された古い法律、電力会社の地域独占体制を認めた電気事業法、この法律の全面的見直し、地域独占の廃止をし、発送電分離をし、発電の自由化と送電の公社化、これを先にすべきです。
経産省が旗を振っている再生エネ法案は、電力会社の地域独占体制を現状維持することが前提の悪法です、いっけん「脱原発」に向けて再生可能エネルギーを促進する体裁になっているのが逆にたちが悪いです。
この法案は、国民を欺く経産省と電力会社が仕込んだトラップ(罠)法案です。
まず電力自由化し電力会社の地域独占体制をなくし効率化をはかることをすべきです。
市場を健全に自由化した上で、再生エネ法案のような特定のエネルギー源を優遇する法案は慎重に制度設計するべきです。
手順を踏めば、市場の自由化と再生エネ法案は両立することはドイツやイギリスに先例があります。
現状の再生エネ法案は、電力会社の地域独占体制を現状維持することがたくみに隠されています。
今の再生エネ法案は巧みに国民を欺く経産省と電力会社が仕込んだトラップ(罠)法案です。
自民党は賛成してはなりません。
(木走まさみず)
国なら一般会計に対し「特別会計」
地方なら普通会計に対し「公営事業会計」
そのあたりが闇ですよね…
独立行政法人に政府系公益法人は蓮舫氏が改革してくれるはずだったのですが…
http://www.cao.go.jp/gyouseisasshin/contents/04/charitable-corporation.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/186.html#c9
首相は、本間もんのビールが飲めてええなぁー。
それも公費で。
だから辞めないんやー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/181.html#c9
原発を建てまくってきた自民、自公政権に文句言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c27
と各地方自治体に対して過激に解放闘争と利権運動を展開していた頃のものと本質
的に何も変わってはいない。
これまで県や市町村を相手に高圧的にふるまって来れたので(まして有名な運動家
の息子であれば各自治体も怖さも手伝って下手に出てご機嫌取りに一所懸命であっ
ただろう)政治家になっても、大臣になっても地は変わってなかったし、人間とし
ても成長していなかっただけの話だろう。一事が万事で任命権者の人を見る目その
能力がいかに皆無であるかの、実に良く分かる事例だ。被災地の人もその他の国民
もたまったもんじゃあない。
民主党の新しいマスコットキャラクター、松本龍氏が目下大ブレイク中でありまして眼が離せないのであります。
松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html
電車の中でニュースを追っかけてるだけで笑みがこぼれてしまうというか、そこはかとない「やりやがったな感」がふつふつと湧き上がってきて、次はどんな面白発言が飛び出すんだろうと心が躍るわけであります。まさにエンターテイメント集団・民主党の真骨頂でありますし、こういうことが自然に出来る人材が次々と輩出される民主党の懐の広さや、ピンポイントでそういう人がそういう役職に就けられる菅首相の人事センスというのが飛び抜けて優れているように思います。
不謹慎発言の飛び出す一日半前にはこのような殊勝なことを仰っているあたりもポインツ高いんです。「住民意見聞きたい」「復興財源はしっかりみる」と言いつつ、その48時間後にはフルキックで「んなわけねーだろバーカ」的な。
ご用聞きのように住民意見聞きたい…復興相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110702-OYT1T00726.htm
「復興財源はしっかりみる」=福島知事と会談−松本復興相
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011070200268
なぜか、読売は記事が消えちゃってるようなんですが。
復興相「知恵出さない奴は助けない…つもりで」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110703-OYT1T00630.htm
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:u-E5dqqvGNIJ:www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110703-OYT1T00630.htm+%E7%9F%A5%E6%81%B5%E5%87%BA%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A5%B4%E3%81%AF%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
そして最後にはお詫び。何というか、水戸黄門もかくやというような定番の流れに安定感があります。そして野党反発という美しい流れ。素晴らしいというか、侘び寂びと申しますか、我が国に脈々と流れる和の心、真の意味での様式美がそこにたゆたうように繰り広がっちゃって大変な感じです。
松本復興相「傷つけたことあれば、おわび」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00797.htm
東日本大震災:松本復興相「助けない」発言 自公「容認できない」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110704dde001040010000c.html
ただですね、被災地だからといって、無尽蔵に復興支援の資金を投下していいかという別問題の話もあるわけですよ。そもそも自立できない地域が被災したとして、国として回収できないような投資をするべきなのかという問題提起はいずれどこかでしなければならないし、被災地はどうせ国のカネだからというモラルハザードを起こさないとも限らない。
また、そもそも論ですけど津波が来る前から地域振興のあり方で市町村と県とで考え方が割れてなかなか歩み寄りが難しい事案がゴロゴロしていて、結構抜き差しならないことになっていたのはつとに知られていた部分でもあります。みんな、思惑があって一筋縄ではいかないわけですね。地震が来た、津波が来た、原発が事故ったから国のカネでチャラにするというのもまたいろいろな問題があろうかというところでもあるので、適切なところできちんと歯止めをかける形が取れればいいなあと思う部分でもあります。
まあ、どうせ二揉め三揉めするんでしょうけどね。ははは。は。
復興相「知恵出さない奴は助けない…つもりで」
松本復興相は3日、岩手県庁で達増拓也知事と会談し、被災地の復興について、「知恵を出したところ(自治体)は助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って(やってほしい)」と述べた。
また、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談めかして発言した。
その後訪れた宮城県庁では、村井嘉浩知事が後から部屋に入ったことについて、「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」と語った。同県が重点的な漁港整備を要望していることについても、「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々何も知らんぞ」と述べた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/197.html
【保存推奨】亀井先生の一言で青ざめる竹中平蔵 You-Tube動画
http://www.youtube.com/watch?v=CkD-ZKKGYM0
http://youtu.be/CkD-ZKKGYM0
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c3
し☆か☆も
その「ゴルゴ13 第6話 『人工津波技術』」は、コラージュされ、ネット上に放流された代物だったと判明。
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46527496.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/195.html#c2
(25)様の
「この村井知事も問題がある知事らしい。
とくに水産特区は、地元の漁業組合の反対を無視して
県外大企業をよんで強行しようとしているものらしい。
とすれば、投稿文にある
<松本復興相:「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ」>は
内容的には、正しい見解である。」
に賛成です。
この”特区問題”は、地元の漁業者に何の相談もせずに、震災直後から知事が急に言い出したもので、あらかじめ特定の企業名(*)が想定されているやに思えるのですが。
水産業者にとっては、漁場や養殖場は、農家にとっての畑のようなもので相談も無く畑を取り上げるようなもので、漁協が松本大臣に陳情している可能性ありです。
そう考えると、応接室に大臣を待たせたのも知事の大臣に対するジャブなのかも。
もう一つ;BSフジのプライム・ニュース(7・4日)によれば、松本大臣は常日頃は立派な紳士だそうですよ。
*;スーパー(例えば、イオン)が、専用農場で作った野菜を売っているように、海産物を採る漁場を開発するのに今回の大震災はまたと無い機会なのでしょう。だとすると、押しの強い大臣を急に任命したのも菅独特の適材適所ののかも!!(ヤメロと言う岡田幹事長への最後の仕返し;キリが無いので止めます)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/162.html#c28
小池晃氏
「松本龍大臣の発言は内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし。「書いたら終わりだぞ」というマスコミ恫喝は、部落解放同盟の地金が出たものでしょう。」
https://twitter.com/#!/koike_akira/status/87711419822379008
解同 VS 全解連 ですかね…
差別をなくしたかったら、仲良くしろよ…と言いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/187.html#c35
菅直人の母親は韓国人であるが法律に違反はしていない。
菅直人は「君が代」を歌わないが法律に違反はしていない。
菅直人は日本人拉致犯人の釈放を嘆願したが法律に違反してはいない。
菅直人は首相の座に居座ろうとしているが法律に違反してはいない。
菅直人は小沢一郎の党員資格を取り上げたが法律に違反してはいない。
菅直人は毎晩高級レストランをはしごしているが法律に違反していない。
菅直人は薄気味悪い笑いを顔に浮かべているが法律に違反していない。
菅直人の韓国人の愛人とその隠し子が韓国で生活しているそうだが法律に違反していない。
菅直人は日本の法律に違反して韓国人から政治献金を受け取っている。
菅直人を日本の首相のざから引きずりおろせ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/114.html#c21
統一教会にとって一番困る人物が、リチャード・コシミズだからなw
で?ウヨク軍団は、自民党と経団連が密かに移民政策を
推し進めようとしてる事実に、一切文句言わないのかw
ああっ、言えないのかw
http://www28.atwiki.jp/stop-neoliberalism/pages/19.html
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/275.html#c17
何が言いたいの?
〈総務委員会に付託されていました。
付託されていたから、国民の虎の子の郵便貯金350兆円を禿鷹に差し上げてもいいということですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c5
反論をカキコする以前の問題だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/146.html#c17
http://www.sasaki-kensho.jp/kokkai/110412-000001.html
「郵政改革法案はすでに衆院総務委員会に付託されており、
それを特別委員会に替えるのは乱暴なやり方だ」と指摘。
「議院の構成にかかわるものは各党合意にもとづいてやるべきであり、
多数決で強行することは認められない」と反対しました。
郵政改革法案は昨年の臨時国会に提出され、
今国会で総務委員会に付託されていました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/194.html#c7
これこそ正論。
良いことを実行するのに、おそすぎることはない、
まず、今回の原発事故関連の職員一人一人にも、責任追及してもらうようにすべきでしょうね。全体からしたら、雀の涙程度の金額にしかならなくとも、支払いする個人的には大きな負担となるでしょうし、個人個人にそういう社会的制裁的なものがあってこそ多少なりともまともな行政ができるようになるのでは、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/169.html#c3
ご意見有難うございます。
言われていることは良く分かります。
また、常識のある方だと言うことも文面から感じ取れます。
ただ、97様も指摘している通り、論が逆で、どうしても納得できない点もあります。
言葉のアヤを取るつもりはありませんし、
お役所はそうだと言うことであれば理解できますが、・・・
失礼ながら、この論理だと、世の中の人は、自己保身と無能であることをした隠して、
それが社会だと、自慢するほど勘違いしているように聞こえてしまいます。
公共の金であっても、
金を出す権限を持つ者にすり寄った者が得をするのが現実であると言うことでしょうか?
国から支援されるのは、そもそも国民の権利であり、
支援するのは国の責任なのではないですか?
社会的上下?はあるかも知れませんが、
もし、そうであるなら、その枠でしか行動できない自分を恥じるべきです。
また、そんな権限を公私混同する人間を軽蔑するべきです。
さらに、もし上位があるなら、その上位の人間が、
より卓越した倫理や道徳観を持って行動できないのであれば、それは、批難されるべきものです。
例に挙げられた、市職員、県職員、国職員のお話も、
私は、その立場と役割で権限と責任を持たれて、基本は平等と思いますが、
失礼ですが、こんな程度のレベルの方々にも、そうした順位があるのですか?
それは、自己保身ですか?自分の仕事にプライドは無いのですか?
そもそも、こんなことを例にすること自体、理解に苦しみます。
または、そうした順位で人を見ているのですか?
それが社会とでも言われるのですか?
もし、それが社会だ現実だと言われるのであれば、単にさもしいだけです。
心が貧しいとしか言いようがありません。
実社会は、こんな人間ばかりでは無いですし、
こんな人間ばかりで社会が成り立つなら、誰も苦労しません。何も完成しません。
実際に、社会的な地位ではなく、それぞれプロジェクト毎にも、
実力がある人間が仕切っている方が普通だと思いますが?
そうした人達を踏み台にして、出世?している人間はいるでしょう。
しかし、それが社会では無くて、社会で直すべき課題でしょ。
こんな何もしない大臣が忙しいのですか?
菅でさえ、昼間から自分の部屋で寝ているそうですよ。
国会議員の大半の情報源はテレビですよ。現場じゃないですよ。
昼間からテレビ見ている暇があるんでしょうよ。
国会議員だって秘書の方が忙しいですし、会社だって大きくなれば社長なんか暇なもんです。
被災地の県知事の方が忙しいでしょ。
お偉い大臣なら、最低限、そのように配慮すべきでしょ。
もし、そうでなければ、
被災地がビックリするような解決策やお土産でも持っていったのでしょうか?
それで、何やってるんだなら、まだ分かりますよ。
松本が、何しにやって来たんですかね?
とにかく、それが社会じゃないですよ。
そんな、魂の無い人間ばかりではないですよ。絶対多数の人は違います。
暴言、失礼しました。お詫びします。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月