★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 01日19時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月01日19時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
43. 2011年7月01日 19:24:39: hn0p6XO3q6
期待する政治家がいるのは幸せなこと。少なくとも希望をもてるから。
狂信者でもカルトでも好きなように呼べばいいけど、その批判が小沢一郎という政治家をより輝かせていることに気づかないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
26. 2011年7月01日 19:29:42: hn0p6XO3q6
「ふざんけな!何が何でも有罪にしろ!」
・・・とかネトウヨが言ってそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
44. 2011年7月01日 19:30:57: 0HWREZWYs6
小沢にはちゃんと政策があるよ。
ただ工作員に情報を与えると、対策されちゃうから黙ってるだけ。
タイミングを計ってるだけで、知らないわけじゃない。

つまり知らないふりをしてるだけ。
勘違いするなよ?w

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] まもなく終戦記念日が来る 星と月
04. 2011年7月01日 19:33:06: yxstEvnWG6
>>3
以前の気合だ、気合だ、気合だシリーズより論旨が解かるようになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/860.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
30. 2011年7月01日 19:34:19: hn0p6XO3q6
犯人はマスコミだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
13. 2011年7月01日 19:37:01: BIgfJMRMNE
このニュースに関してはTBSのクズどもはほとんど無視、みのは完全無視だ。
あれだけ検察リークを垂れ流し、クロと毎日罵ってきたクソのTBS!!この責任をどう取るつもりだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
45. 2011年7月01日 19:39:24: akJabU4XCs
言葉足らずで失礼しました。
「小沢一郎、オウムと同じという結論にもっていく話の展開が不自然」
その通りです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK115] ハシゴ外され与謝野ブチ切れ (日刊ゲンダイ) 食い散らかしの菅 もう「消費税10%」ヤル気なし  赤かぶ
27. 2011年7月01日 19:40:10: hn0p6XO3q6
つーか消費税は自動的に徴収されるシステムにしたら?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/812.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2011年7月01日 19:40:16: IIzrsqmIno
メタンハイドレードの「メ」の字も出さないのが

既得権益死守したい原子力村の連中。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
46. 2011年7月01日 19:41:33: OcfruOMmIk
あらあら、せっかくパルダさんがすばらしい投稿されたのに、、、

>>菅が首相を辞めればいいとか、そんな軽い疑惑じゃない。
>>政府全体が疑惑大有りなのだ。
>>アレバ社との契約締結に関わったのは菅一人ではあるまい。
>ココ徹底追及せんと自公連立に戻っても支配層は同じ事を繰り返すんじゃないか。

ちゃんと問題提起をされているのに、くされ菅の罵倒コピペばかり並べてくれて
菅以外のケダモノの擁護 くされ菅叩きを拡散してのタゲ逸らしでもしているのか
私はくされ菅を支持しないし、擁護もしない。
菅は在日で反日で総理大臣を辞める気はサラサラ無いというおたくらの主張は
充分伝わったから、菅、民主党以外のその他大勢の日本に仇をなす輩どもも
その荒い鼻息でネチネチと攻撃してくれ給え。

ま、改心して本当にやってもバイト代や給料は出ないから あしからず

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
22. まつたけ 2011年7月01日 19:43:12: Qen9vaaaL.uIk : MW9zXPIEPQ
東電の幹部を刑事告発しよう。尼崎の事故とどこが違うのか。ほりえもん 鈴木宗男と東電の幹部とどちらが罪が重いのか。明らかである。幅広い運動を作ろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
23. 2011年7月01日 19:44:10: j0N3CBJWvA

原発の初期防護策発動に決定的な妨害を果たした、
スッカラカンの視察強行という重大犯罪。

米国による、初期防護策支援の申し出でを、
すげなくはねつけた、これまたスッカラカンの犯罪。
無知で傲岸で卑劣な人でなし。

かかる、重大で、取り返しのつかない、
万死に値する犯罪を犯した極悪人を、
絶対に許してはならない。

原発の被害者は、カンカラカンを祈り殺そう。
カンカラカンを許したら、東電も責められないだろう。

東電は許されざる会社だが、
カンカラカンの指図で、
猪八戒が特別報道体制に従事した。

東電を差し置いてスッカラカンが主導権を発揮した以上、
スッカラカンが全責任を、
先ずは負え!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK115] まもなく終戦記念日が来る 星と月
05. 2011年7月01日 19:48:26: BSZLL2M15c
>>04
そうですか・・・。

 でも、段落に分けるのは良いけど、適度に改行入れないと読みにくいよね。
改行のない文章は、頭の中で言いたいことが整理されてないからにほかならないですね。

 それと、現代の視点で歴史書を読むととんでもない誤解が生じるんです。歴史はあくまでその時点の視点・思考にに遡って理解しなければならないんですが、そんな視点から書かれている歴史書は皆無に近いし、この投稿も現代の視点から歴史を見てる。

まあ、政治・選挙の板ですから、話を元に戻しますと、この投稿見て思いついたのが新聞記事の文章。
 新聞記事の内容はさておき、文章力が最低。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/860.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
29. 2011年7月01日 19:48:34: 8UEKxtlfRM
政治家の平均寿命は79才だ。偏差±10%とすると
レンジは71歳ー87歳だ。小沢は現在69才、収監が5年とすれば
当然政治生命が終わるレンジだ。69+5=74

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK115] 復興に「基幹税」の増税は必要かhttp://ryumurakami.jmm.co.jp/ jinenan
02. 2011年7月01日 19:48:57: l2wLeeJmIs
そもそも「お金」にとらわれない道しか残されていないのに
いまだに「お金」に頼ろうとする時点でナンセンス。
とにかく「お金」を外したプランでなければ国民1人の心も動かないのに
どうにか「お金」をかき集めようとする集団の悪あがきがこのていたらく。

今の学者や政治家がやるべき事は
マルセルデュシャンやアリストテレスらの先人に学び
「お金」を無価値にする「何か」をマジックのように出して国民の頭を揺さぶり、
もう「お金」を見ても二度と価値を感じないような
ここでないどこかへ連れて行くことだよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/858.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
31. 2011年7月01日 19:49:47: l5MqvMXGMI
脅迫文が大阪から送られてきたということから私の脳裏をよぎったのは、在日ではないか?ということである。

今首相の座にいる菅直人の敵は小沢しかいない。
お分かりのように菅は手段を選ばない。

闇の団体については、よく、右翼、左翼、極右、親米などと色づけされるが、これらに属しない、在日、創価学会なども合わせて考えるべきだ。

石井紘基氏が殺される前日には、菅直人と会っていたそうだ。

大阪地検の特捜部長だった三井環氏も、逮捕の当日に菅 直人と会い検察の裏金問題について話し合うはずであったという。

韓国人である菅の影がちらつく。

古い話だが、「朝木明代元東村山市議殺害事件の真相」をご存じであろうか。

創価学会の闇を追求していた朝木明代元東村山市議のマンション転落死亡事件である。事件は自殺として片づけられた。

しかし、それを取り調べていた警察も検事もすべて創価学会員で固められていたという。詳しくはWebを検索して欲しい。

在日の一部に”極在日”というのがあるのかどうか、創価と同様に邪魔者は消せというような殺人体質があるのかどうか私は知らない。

しかし、日本を守るのは日本人であることを皆さん心して欲しい。
日本の政治は日本人がするのだ、震災の復興も日本人がするのだという気概を皆さん持ってほしい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
24. 2011年7月01日 19:53:05: 8UEKxtlfRM
>なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか

東京電力は、不可抗力の免責に該当するので、国民が
増税または電気料金ねあげで補填する義務がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
01. 2011年7月01日 19:53:16: 1Na1hLhxgw
逃げに入った裁判所。

特捜検察と一緒に沈みたくはないらしい。

しかし、裁判所に幻想を持ってはいけない。国民審査では全員に×をつけよう。
検察と一体になってどれだけの冤罪を作ってきたのか。事実を見よ。
検察審査会でも裁判所職員が出てくる。腐れの隠蔽組織にすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
37. 2011年7月01日 19:55:10: 8UEKxtlfRM
なんでのいいから、物理の法則に左右されない、燃料が
高騰しない電気作れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
30. 2011年7月01日 19:58:16: 8UEKxtlfRM
>連日の地固め 小沢派ただ今膨張中

連日の地くずれ、小沢は縮小中が正しい見方だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
02. 2011年7月01日 20:00:35: GxOdFxo1Cg
>客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえない

今まで訂正で済んでた事です。というかそもそも正しく記載されてます。
つーーーーーか、西松建設冤罪事件について謝れ糞犬察。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
25. 2011年7月01日 20:01:03: fS4sj2w07w
ほぼ全面的に同意だが、堀江に関してはいまひとつ賛同できない。
暴力団との関係も取り立たされているし、起訴された件以外でも違法行為は色々やっていたのでは。尤も起訴した理由は「目ざわりだったから」かもしれんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
46. 2011年7月01日 20:01:29: 0HWREZWYs6
>>45
余計なお世話かも知れないが、
工作員は北朝鮮の人間と考えると一番しっくりくる。
文鮮明は、金日成と義兄弟らしいし、金正日は義理の息子だと言ってるし。

★Google - 文鮮明 金日成 義兄弟
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%96%87%E9%AE%AE%E6%98%8E%E3%80%80%E9%87%91%E6%97%A5%E6%88%90%E3%80%80%E7%BE%A9%E5%85%84%E5%BC%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

アメリカが極東から手を引けば、南北統一の障害がなくなる。つまり北朝鮮は消えてなくなる。
だから、極東でアメリカを一番必要としているのは北朝鮮。
ネトウヨのアメリカマンセーや、前原が沖縄米軍基地を維持しようとする、異常な執念はこれで説明がつく。

韓国のサイトで、韓国人をからかったことのある人なら知ってると思うが、韓国人は嫌韓に強い拒絶反応を示す。
つまり無意識下では、日本と敵対することを望んでいないと考えられる。
まあ、かまって欲しくて駄々をこねているんだろう。

一方北朝鮮は、好んで嫌われたがっているようにしか見えない。
それもそのはず。日韓友好は南北統一を促進させる。
だから日本で、南北を問わず、朝鮮人が嫌われていたほうが都合がいい。

というわけで、
韓国には、意図的に嫌韓をあおる動機はない。
北朝鮮にとっては死活問題である。

すなわちネトウヨは北朝鮮ゆかりの者であるだろう、
という論証が成り立つ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
26. 2011年7月01日 20:04:49: kWBdgZBaYo
"One murder makes a villain; millions, a hero."
「一人を殺せば犯罪者だが、百万人を殺せば英雄になる」

C.チャップリン「殺人狂時代」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
27. 2011年7月01日 20:05:54: y7baVAoFUE
最高裁事務総局による法曹界支配が貫徹している中で未だ少しは魂を完全に売り渡し、体制のロボットでない裁判官もいるのかもしれないと希望の火がともった気がしています。
登石郁朗裁判官が不慮の事故に遭われないことを願っています。
それほどこの国の闇は深いと感じています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK115] 議員総会を退席して菅が何やっていたと思う? - (民間人です) 七転八起
52. 2011年7月01日 20:10:10: 8UEKxtlfRM
韓国人は日本人とDNAが近いので重要です。

両議院総会など、冒頭でいっぱつ脅しとけばそれですみます。
終わりまでいる必要はありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/780.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
28. 2011年7月01日 20:12:56: 6A1QsVIKOU
NHKニュース

裁判所 特捜部の取り調べ批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110701/k10013916931000.html
7月1日 18時43分

民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定の中で裁判所は、「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判しました。

この事件で、収支報告書にうそを記載した罪に問われている衆議院議員の石川知裕被告(38)ら小沢元代表の元秘書3人は、裁判で無罪を主張し、検察は起訴の内容を認めた捜査段階の供述調書38通を証拠として採用するよう求めていました。これについて、東京地方裁判所はこのうち12通を「信用できない」として、証拠として採用しない決定をしました。NHKが入手した決定文の中で、裁判所は、石川議員の取り調べを担当した検事が、「特捜部は恐ろしいところだ、何でも出来るところだぞ、捜査がどんどん拡大していく」と脅すような言葉を述べる一方で、「調書にこれぐらい書いても、小沢さんは起訴にならないから」と安心させるような言葉も伝えていたと認めました。そのうえで、「威迫とも言うべき心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、特捜部の取り調べを厳しく批判しました。今回、証拠として採用されなかった供述調書の中には、石川議員らが「小沢元代表に報告、相談した」などと供述した調書も含まれています。裁判所の決定は、ことし秋にも判決が言い渡される見通しの石川議員らの裁判だけでなく、今後の小沢氏の裁判にも影響を与える可能性があります。一方、検察は、調書に対する評価が不当だとして、近く東京地裁に異議申し立てを行うことを検討しているということです。検察幹部の1人は、「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」と話しています。元秘書らの弁護団の関係者は、「自分たちも驚くほど検察の調書が採用されなかった。検察が主張したかった内容はすべて削られたと言える。裁判長の怒りのようなものも感じる」と話しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ沖縄に原発は存在しないのか (天木直人のブログ) 七転八起
20. 2011年7月01日 20:13:14: yxstEvnWG6
>>19
情報、感謝です。


こういうことがあったようです。

=引用開始=


1968年、
米軍原子力艦船による佐世保港の放射能汚染問題に端を発し、
沖縄に自由に出入港している米軍原子力艦船の放射能汚染問題が
マスコミに大きく取り上げられ社会問題となったため、
琉球政府は衛研の施設の強化と測定機器の整備を行ない、
測定を開始した。

復帰後は、アメリカ軍の原子力潜水艦がしばしば
那覇港やホワイトビーチに寄航する事情から、国の方針により、
国の委託業務として、県内沿岸水域で、
バックグラウンド放射能調査が実施されるようになった。

衛研には、新進気鋭の物理学学士数名が採用され、
機器も揃えられて態勢は万全である。
中国の核実験の度ごとに雨水、浮遊粉塵、降下煤塵中の放射能測定、
環境中の放射線量率を測定し、そのデータを行政当局に報告する。
骨の折れる仕事を黙々とこなし、マル秘扱いで情報を主管課に届ける。

衛研は、科学的な調査研究を主務とする県庁の出先機関であり、
行政的な判断と対外折衝は主管に委ねなければならない。
事が国の施策に関わることで、
鬼も怖がる放射能の問題の場合はなおさらである。

ところが、1973年、
どこから漏れたか(あるいは新聞記者のスクープか)、
沿岸のシャコ貝やハリセンボンからCo−60が検出されて、
これが新聞紙上で大きく取り上げられたため、県内が揺れた。

県内各地の魚市場が大混乱。小魚まで売れなくなって、大騒動。
公害衛研は主管課の指示で早急に各漁協を通して
魚市場の魚を集め、徹底的に調査測定した。

その結果、市場の魚介類は放射能汚染は全くゼロであることがわかった。
それは当然ともいえる結果で、
もし魚市場の魚介類に一匹でも放射能が見つかれば、
それはもう那覇港やホワイトビーチを遥かに越えて
沖縄県全域の汚染あるいは地球規模の大量被爆をも
疑われる大惨事を意味する。

県の正式の報道によって事態は沈静化し、魚市場も活気を取り戻した。
一般に、放射能による事故や公害は、
他の物質による環境汚染とは違って、恐ろしく人心を撹乱する。

原因(物質)と結果(症状)との間のルートが
普通の追跡方法では確証できないし、
人体の皮膚という防壁を簡単に通り越して、
骨の髄まで到達してしまう強力な害作用は防ぎようがない。

広島・長崎で経験したように、福隆丸が被ったビキニの灰のように、
影響を人体から取り払うことも不可能だし、徐々に命を蝕まれていく。 

チェルノブイリの原子力施設の大爆発によって、
いまだに500万人以上の人たちが放射能を含んだ水・食物を取り入れて
死の恐怖に怯えている事態からも、
人々は放射能に関しては敏感に反応する。

1980年、衛研が新装成った大里の庁舎に移転して間もなく、
今度は、勝連町にあるホワイトビーチに寄航した
米軍の原子力巡洋艦「ロングビーチ」から排出されたと考えられる
放射能がキャッチされ、大問題となった。

衛研は、モニタリングポストを
那覇港とホワイトビーチの海水と海底土に常時設置しているが、
海水系から通常の平均値より3pcsほど高い
放射線が検出されたのである。

県内がまた沸いた。東海岸の魚がまた暴落した。
衛研の放射能調査班が出動した。
水や泥や魚など疑わしい物が片っ端から調べられた。
複雑で時間のかかる解析の結果は逐次主管課に報告され、
最終的に、重大な環境汚染はないとして、広報された。

ところが、同じ年、今度は勝連岬から南東80マイルの洋上で、
ソ連の原子力潜水艦が火災を起こして突然浮上する事故が発生。
県民だけでなく全国民を震撼させたのである。

衛研の宮国・州崎・新城ら放射能調査班は、
急遽、鹿児島県沖まで曳航されるソ連の原潜を追跡しながら
徹夜で放射能漏れをチェックしたり、YS−11に搭乗して、
空間線量の測定に邁進した。

彼らの働きについては、
県民の誰もしらない隠密行動であったが、
チョウケイ所長は手を合わせるように県民に代わって彼らを称えた。
国民の不安は間もなく解消された。

=引用終了=
引用元:「琉球衛研物語」「§39.魚介類のコバルト汚染問題」
    http://ryukyueiken.web.fc2.com/section39.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/737.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
27. 2011年7月01日 20:16:44: 8UEKxtlfRM
上杉は、ここまで頭が悪いヤツとは思わなかった。
家宅捜査しない理由は、犯罪性が皆無だからである。

原発事故では一人の死者もないではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2011年7月01日 20:18:06: y7baVAoFUE
福島原発事故の原因究明もされていない中で、「安全が確認されました。国が責任を持ちます。」と論理性も何も無い妄言を述べる海江田大臣。その言葉を受けて「安全性が確認できたので早急に運転再開を認めたい。」と述べる地元町長と佐賀県知事。
そこには論理性も何もない。あるのは原発交付金麻薬の禁断症状だけである。
税金と電力料金から捻出した交付金麻薬は一刻も早く撲滅、追放し、蝕まれたこの国土・国民の健康を守らなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK115] 政務官就任のあいさつ(浜田和幸参議院議員) 忍
03. 本野一言 2011年7月01日 20:19:05: Wf2ZrLP0uKwjM : wl4gcSx7aE
参院議員の1年生で亀井氏に転ぶと見られ見事に転んだご人です。
それ以外の参議院議員が誰も着いて行かなかったのは亀井氏と菅氏の見込み違いだったのでしょう。それにしてもこの浜田さんとやらの政治信条はどんなものなのでしょう。少し前の参院予算委員会で口汚く菅氏の無能振りを批判していたのが、地位をぶら下げられて尻尾を振って寄り添うのは日本人のメンタリティーとしてはどうでしょうか。
いずれにせよ参議院議員は6年間地位は保証されています。菅氏が辞任して無役になったとしてもどの党に所属しなくても、なにもしなくても6年間は食いっぱぐれは無いのです。
この現実を考えれば浜田さんの転びも理解できます。どうせ6年間何も出来ないなら何でもいいから役職に就いたほうが自分の得になる。
まったく類は友を呼ぶですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/859.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
14. 2011年7月01日 20:20:40: Pb8I4rDkdM
 裁判所の決定は、元秘書らの弁護団も驚くほど検察に対して厳しかった
ようです。今まで、権力に安住してきた検察の思い上がりが招いた当然の
結末。
 検察は裁判長の怒りの理由が理解できていないようです。哀れな検察の最期
が近づいている。
 しかし、検察捜査の責任者が処罰されるまでは、この事件を風化させては
いけない。


<参考>
「裁判所 特捜部の取り調べ批判」7月1日 18時43分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110701/t10013916931000.html

 民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの
主な供述調書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定
の中で裁判所は、「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述
を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判しました。

  ・・・・・・・・

 検察は、調書に対する評価が不当だとして、近く東京地裁に異議申し立て
を行うことを検討しているということです。

  ・・・・・・・・

 元秘書らの弁護団の関係者は、「自分たちも驚くほど検察の調書が採用さ
れなかった。検察が主張したかった内容はすべて削られたと言える。裁判長
の怒りのようなものも感じる」と話しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
29. 2011年7月01日 20:21:11: H2SgJCm56A
裁判官の中にもまともなのもいたんだなぁ。

テレビ朝日のニュースでは一切報道しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年7月01日 20:23:15: 8UEKxtlfRM
>27

このように単純でありたいものだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相よ、「原発解散」してもいいぞ。 その時は 政界再編の核は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
07. 2011年7月01日 20:23:16: 3DzJqv1zRw
岩手県以外の小沢支持者の投票行動はどうするんだ?
比例は民主党と書くのか?
選挙区に小沢Gが居なかったらどうするんだ?
小沢G以外は落選していいのか?
ぶれない真の政治家は小沢一人らしいけど小沢Gの政治家は信用できないのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/852.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
30. 2011年7月01日 20:27:30: H2SgJCm56A
それにしてもこの弁護士は大丈夫なのか。

弁護士は「自分達も驚くほど検察の調書が採用されなかった・・・」と発言、バカか!

無罪にするのが仕事だろ、驚いてどうするんだ。

頼りない弁護士だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
28. 2011年7月01日 20:29:28: FOPt1KBSdQ
ホリエモンが刑務所に入り、組織ぐるみでライブドアを超える粉飾決算をした日興コーディアル証券は無罪放免!
科学は進歩してるが人間の良心は後退している。
犯罪者が人の上に立ち裁いている不思議な社会!
こういう社会では福島原発が起きるのは当然の結果であり、人類は破滅の道へと確実に進んでいる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
03. 2011年7月01日 20:29:34: EszHBBNJY2
>>国民審査では全員に×をつけよう。

当然です。今までが酷すぎた。全員に×をつけます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
15. 2011年7月01日 20:32:27: 4EIPXB1IGU
裁判所は、小沢氏の強制起訴をあまり大事にしたくないんじゃ
ないだろうか?
東京第五検察審査会は、最高裁が関わってくるから。
となると、小沢氏の裁判が開かれない可能性が高い。
陸山会裁判は、石川議員、秘書らの裁判の決着で終わりか。

森ゆうこ議員のHPを見れば、東京第五検察審査会と
最高裁が深く関わっていることが分かる。
それを暴かれる前に、強制起訴をする理由をなくして
しまおうと最高裁が考える可能性は高い。

原発事故の収束もしていない。
これが、小沢氏をしょうもない事件で足止めしたために
原発事故収束が遅れたなんて、大勢の国民が知ったら、
誰がどう責任を取るつもりだ。
小沢氏を足止めして国民の生活改善を妨害したと謝罪会見を
テレビで一週間は報道し続けなければならなくなるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
04. 2011年7月01日 20:35:29: 0hqqb70pRU
>客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえない

ていうか、
検察側は水谷の五千万を連呼して
肝心の収支報告書の記載ミスについては
裁判で何の主張も立証もやってないよね
裁判で何の主張も立証もやってない以上
この件で石川さん達を有罪にする事は不可能
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
31. 2011年7月01日 20:36:17: 8UEKxtlfRM
>陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用

大部分の調書は採用されているので、小沢の秘書ドモは
間違いなく有罪です。ご安心を。

Next is you, Ozawa.



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
29. 2011年7月01日 20:36:53: imUK3gudf6
原発事故の結果責任において政官業メディアの犯罪は明確だ。3.11から数週間は枝野発表もNHK山崎、関村も希望的観測意見ばっかりで、放射能被害を完全に軽視した。その点海外政府は当然の対応をし、重大な放射能被害がでる事を予想し自国民を避難させた。日本政府は情報拡散を危惧しすべて隠匿した。それで福島県民は重大な放射能被爆を余儀なくされた。これだけでも国家犯罪の典型だ。東電は直接的責任はある。原子力を扱うだけの技量も知識のなかったことが暴露された。未だにミスのオンパレードだ。人間がミスを回避できない以上原子力技術は手に負えないのが人類のとるべき考え方ではないか。福島原発の危険度を示すレベルを国民に知らせたのはずいぶん先で、当初チェルノブイニ相当の危険度発表が行われていれば、またspeedyの情報が発表されていればと思わずにはいられない。政官業メディアの犯罪性は濃厚といえる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々) 
無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1067.html
2011.07/01 [Fri] 日々坦々

これで、検察審査会による起訴相当の議決は完全に崩れた。

■小沢氏への「報告」調書も却下=元秘書裁判、任意性を否定−東京地裁
(時事通信2011/07/01-10:03)
 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(38)ら元秘書3人の裁判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)が採用を却下した供述調書には、「小沢元代表に収支報告書の虚偽記載を報告し、了承を受けた」とする石川被告らの調書も含まれていることが1日、関係者の話で分かった。小沢元代表については、検察審査会がこれらの調書の信用性を認定して、起訴すべきだと議決していた。小沢元代表の公判は別の裁判官が担当するが、影響を与える可能性がある。
 関係者によると、採用が却下されたのは、石川被告と元私設秘書池田光智被告(33)の供述調書計十数通で、検察側が証拠請求して採用が未定だった調書の約半数に当たる。いずれも検事による威圧的な取り調べや違法な誘導があったとして、供述が任意でなされたことに疑いがあると判断されたという。

「影響を与える可能性がある」と言っているが、この証言を採用して起訴すべきと議決していることから、その前提となる証言がそもそも信用ならないとして不採用になっている、ということは、検察審査会の議決自体が完全に前提が崩れたことになる。

震災の前日に掲載された日刊ゲンダイに司法ジャーナリストの話として次のように書いてあった。

≪「指定弁護士の“武器”である直接的な証拠は石川被告の調書しかありません。しかし、否定されたままでは検察審査会が断定した“小沢共謀”の立証は難しい。何よりおかしいのは、事件の動機です。指定弁護士は、小沢が衆院に提出した資産報告書の預貯金の記載が『なし』だったのに、『政治資金収支報告書』に土地の購入代金4億円を記載すると不自然さが目立つからだとしていますが、仮に資産報告書に書き忘れていても罰則規定はない。そもそも普通預貯金なら、何億円あろうが書く必要もありません。これが果たして動機になるのか。こうなるとイチャモンの類い。よほど厳しい状況なのでしょう」≫
(日刊ゲンダイ2011年3月10日) 

今回のニュースが今後の小沢さんが抱える裁判に大きく影響するにもかかわらず、報道も明らかにそのことには触れず、このニュースを矮小化しているようにみえる。


■検察側請求の供述調書、十数通却下…陸山会事件
(読売新聞2011年7月1日03時10分)
 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)ら元秘書3人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は30日、検察側が証拠請求していた3人の捜査段階の供述調書計38通のうち十数通を却下し、検察、弁護側双方に伝えた。
 関係者によると、却下された十数通の中には、石川被告の後任の池田光智被告(33)が逮捕後の取り調べで、元会計責任者・大久保隆規被告(50)との共謀を認めた調書も含まれ、任意性が否定された。石川被告の複数の調書も却下されたという。
 検察側は、石川被告の供述調書15通、池田被告の調書21通、大久保被告の調書2通を証拠請求していた。


■小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判
(朝日新聞2011年7月1日3時2分)
 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は30日、衆院議員・石川知裕被告(38)と元秘書・池田光智被告(33)の捜査段階の自白調書の一部を証拠として採用しない決定をした。
 自白調書を立証の柱に据える検察側は、7月20日に読み上げる予定の論告内容の再検討を迫られる。公判は8月22日に弁護側の最終弁論があって結審し、秋にも判決が言い渡される。
 検察側が証拠請求していたのは、この2人が政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑を認めた内容を含む供述調書三十数通。無罪を主張する元秘書らの弁護側は、「調書は取り調べ検事の脅迫や誘導によってつくられた」と主張していた。


追加


■裁判所 特捜部の取り調べ批判
(NHKニュース2011年7月1日 18時43分)
民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定の中で裁判所は、「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判しました。
この事件で、収支報告書にうそを記載した罪に問われている衆議院議員の石川知裕被告(38)ら小沢元代表の元秘書3人は、裁判で無罪を主張し、検察は起訴の内容を認めた捜査段階の供述調書38通を証拠として採用するよう求めていました。これについて、東京地方裁判所はこのうち12通を「信用できない」として、証拠として採用しない決定をしました。NHKが入手した決定文の中で、裁判所は、石川議員の取り調べを担当した検事が、「特捜部は恐ろしいところだ、何でも出来るところだぞ、捜査がどんどん拡大していく」と脅すような言葉を述べる一方で、「調書にこれぐらい書いても、小沢さんは起訴にならないから」と安心させるような言葉も伝えていたと認めました。そのうえで、「威迫とも言うべき心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、特捜部の取り調べを厳しく批判しました。今回、証拠として採用されなかった供述調書の中には、石川議員らが「小沢元代表に報告、相談した」などと供述した調書も含まれています。裁判所の決定は、ことし秋にも判決が言い渡される見通しの石川議員らの裁判だけでなく、今後の小沢氏の裁判にも影響を与える可能性があります。一方、検察は、調書に対する評価が不当だとして、近く東京地裁に異議申し立てを行うことを検討しているということです。検察幹部の1人は、「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」と話しています。元秘書らの弁護団の関係者は、「自分たちも驚くほど検察の調書が採用されなかった。検察が主張したかった内容はすべて削られたと言える。裁判長の怒りのようなものも感じる」と話しています。


この発表を前に小沢事務所に脅迫文が送り付けられたということが、大きく報じられている。

中味は全然、大したことが無くなんでこんなに大きく報じるのか、かなり疑問が残る。

■「警告に従わないと処刑」小沢一郎元代表に脅迫文
(産経新聞2011.6.30 18:39)

■小沢一郎氏に脅迫文=千枚通し同封「政界引退を」−警視庁
(時事通信2011/06/30-18:27)

この脅迫文の消印は28日で、大阪府内で投函されたと書かれている。

流れでみれば、明らかにスピンであり、メディアコントロールが行われ、「調書不採用」のニュースに対する目くらましだろう。

一連の原発事故からの原子力村の住人たちなど、既得権益者や官僚、東電、財界、などの権力構造やマスコミなどを含めた大きな力が結集して、原発マネー、電力マネーの周りで蠢いている。

莫大な金と利権が絡み合ったできたその一大勢力が、国家レベル、国家権力の全てを使って、事故により増えた「嫌原発」の世論に対して巻き返しを図っているようにも見える。

それは計画停電しかり、今回の節電デマしかりで、供給可能電力は足りているのに「原発推進」のため国民全員をペテンにかけている。

これと全く同じような力が働いて小沢一郎を政治的に抹殺しよとしてきたと思うと、恐ろしい限りだ。

エネルギー政策だけではなく、国の在り方、政治のシステムを全て覆そうとすれば、原発関係以上の反発があるのは容易に想像できることだ。

だから、今回の調書一部不採用のニュースに接しても、まだまだ油断は大敵だといえる。

以前、日刊ゲンダイが今回不採用になったトンデモ調書を作ったとされる悪徳検事二名の実名を挙げていたので転載させていただく。


■前田受刑者だけじゃない!小沢捜査に投入された2人の「ワル」検事
(日刊ゲンダイ2011/5/30)
検察の悪あがきに「美しくない」と裁判長も一喝
ヤバイのは改ざん検事だけじゃなかった。27日の陸山会裁判で、池田元秘書の取り調べ検事2人が別事件で作成し大阪地裁に供述調書の任意性を否定された判決文を、弁護側が証拠要請。これを裁判長が採用し、2人を“札付き検事”と認定したのだ。
すでに公判では、大久保元秘書を取り調べた元大阪地検特捜部の前田恒彦受刑者(43)の奇行がバクロされたが、問題の2人、蜂須賀三紀雄検事(38)と花崎政之検事(48)も相当なタマだ。
蜂須賀検事は東京地検特捜部で、西松事件から小沢捜査を担当。花崎検事は最高検所属で、陸山会事件の応援に駆り出された。2人ともかつて大阪地検特捜部に在籍し、それぞれ別の事件で裁判所に調書を全否定された。
「蜂須賀検事は07年の奈良・生駒市の汚職事件です。逮捕した元市議会議長を取り調べ。公判の過程で『死ぬほど思い出せ』『女房や息子を逮捕する』と脅し、自白を強要したとして地裁に全調書を却下された。本人も証人として呼ばれたが、『最初から自白し、反省していました』と平然とした顔で証言したのには驚きました」(大阪在住のジャーナリスト)
この事件で蜂須賀検事は取り調べメモを破棄。昨年10月に元市議会議長から証拠隠滅の罪で告発されている。
花崎検事は「イカリソース」旧経営陣らの詐欺事件。担当した元相談役に大阪地裁は08年3月、一部無罪を言い渡した。判決文で花崎検事が元相談役を2日にわたって深夜まで聴取。「認めれば保釈できる」「署名しろ」と繰り返し迫り、被告の意に沿わない調書に署名させたと認定した。
恐ろしいことに、2人とも裁判所の「警鐘」に懲りず、両事件と同じ手口で池田元秘書を自白させたフシがあるのだ。
「蜂須賀検事は『真剣に思い出す気があるのか』と物凄いけんまくで怒鳴り上げ、花崎検事はまたも2日に及ぶ深夜聴取。疲労困憊(こんぱい)の池田元秘書に『調書に署名しなければ保釈されない』などと迫って自白を強要したと、弁護側は主張しています」(司法関係者)
この日の証拠採用に検察側は異議を唱えて抵抗し、裁判長に「検察官として美しくない」と一喝された。どうして大阪地検には「ワル」ばかり集まり、よりによって小沢捜査に大量投入されたのか。


こんな腐れ裁判などは、公判が維持できないことくらい最初からわかっているのだから、一日でも早く指定弁護士は恥かく前に裁判所と相談して中止すべきである。

できたら足枷が無くなって晴れて代表戦に突入し、小沢総理で大ナタを振っていただきたいと思う。

先日の両院総会で退陣する条件を提示したが、そのあとの人事で国民新党の亀井さんの戦略が垣間見えてきた。

亀井さんはもともと嫌で自民党を飛び出したわけではなく、郵政でまさか小泉前首相がそこまでするとは思わずに反対していたら追い出された、という口なので民主党より心情的には自民党のほうが近いことは確かだろう。

その亀井さんの現時点での最大の仕事は、早々に郵政改革法の成立させて、自民党とも組めるような体制をつくることではないだろうか。

そしてもう一つ、菅さんに解散をさせないこと。

■「郵政改革法案の審議を」総務相が自民に直談判
(朝日新聞2011年6月30日20時58分)

■国民新党:亀井代表 菅首相支える狙い「郵政改革法案」か
(毎日新聞 2011年6月27日21時24分)

亀井さんは、もしかしたら郵政法案を成立させるため、秋口まで菅総理を支え、辞任条件の三法案はすぐに通らないように動くかもしれない。

そして菅さんが辞任する時には、自民党の一部を取り込み、小沢さんと組むのか、自民中心の連立政権に向かうのかはわからないが、政界再編に向けた動きを必ず仕掛けるはずだ。

今の菅さんの最大の強みは、総選挙があるかもしれないと喧伝することで、現時点ではこれがかなり功奏しているようだ。

反菅で固まっているの民主党幹部の面々、旧民主党オリジナルメンバー勢力は、腫れ物に触るように首相に相対しているように見える。

今や菅首相を批判することにしか、自らを奮い立たせる術がなく、国民に認められない存在になりつつあり、双方のつぶし合いがより激化してくるだろう。

ただ、その意気は消沈し、せいぜい犬の遠吠えのような「書」などを掲げるのが関の山、という情けない状態だ。

「宰相不幸社会」、「感動した。菅どうした」、「百害あって一利なし」

内容はともかくとして、これを「書」にしてわざわざ公的な場に出す神経が、到底理解に苦しむ。
まあ、安住ならやりそうだとつい思ってしまう。

その民主党の面汚し幹部とは打って変わって、小沢さんは6/2以降、グループの地固めで多くの議員と会っていている。

以前から言われている、1期〜3期の衆議院議員を中心に結成された「一新会」と当選1回の衆議院議員中心の「北辰会」、そして「旧自由党グループ」を一つにまとめるという動きもあるようだ。

亀井さんのアドバイスで首相は小沢派を取り込もうと画策していたということだ。

■菅首相:閣僚人事 山岡氏に「入閣」打診 小沢グループと融和図る?
(毎日新聞 2011年7月1日 東京朝刊)

だが、これは建前だけの得意のパフォーマンスだったのではないとみている。

29日夕、都内で開かれた東祥三内閣府副大臣のパーティーで、小沢さんはこうハッパをかけた、ということだ。

「われわれが掲げた『国民の生活が第一』の精神を忘れているところに国民の不信感が募っている。原点に返り一生懸命努力すれば必ずまた支持を得られる。選挙があるとは思わないが、衆院は常在戦場だ!」

小沢さんは当初、復興には全力で菅さんを支えていこうと思っていたが、原発対応などを見て、その危うさに警鐘を鳴らし、早い段階からメルトダウンを指摘していた。

「東北復興ビジョン」を打ち出すという話もある。

今後、徐々に表に出る機会が増え、日本復興に全力を傾注されるときも、そう遠くない時期にくることになるだろう。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
30. 2011年7月01日 20:45:15: 8UEKxtlfRM
ホリエモンでは儲けたが、日興ではやられた。
シテイと日経新聞の連合軍のしかけたトラップにやられた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅さん、正常さを失いかけている  (岩見隆夫 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
21. 2011年7月01日 20:46:34: H2SgJCm56A
橋本五郎、代表選の会見で小沢氏に「覚悟してください」と言った言葉は絶対に忘れない。

菅にカネで雇われ、復興会議の一員になったことでお礼に菅擁護。

この男は絶対に許さない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/810.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
32. 2011年7月01日 20:46:54: Pb8I4rDkdM
>31  事実、現実が素直に理解できていない。これが冤罪を生む原因。

  「起訴された元秘書らの主な主な供述調書のほとんどが証拠として採用されない
ことになりました。」NHK
  

>NHKニュース<
裁判所 特捜部の取り調べ批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110701/k10013916931000.html
7月1日 18時43分

民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調
書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定の中で裁判所は、
「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京
地検特捜部の取り調べを厳しく批判しました。

    ・・・・・・・・・・・・

秘書らの弁護団の関係者は、「自分たちも驚くほど検察の調書が採用されなかった。
検察が主張したかった内容はすべて削られたと言える。裁判長の怒りのようなものも
感じる」と話しています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
18. 2011年7月01日 20:47:13: 0hqqb70pRU
>客観的には収支報告書への虚偽記載はある

いやだから、具体的に何処がどういう虚偽記載なのか
検察側はなんにも立証していないし陳述もしていない
そもそも起訴事実が何なのか最後まで全く不明の裁判
やった事と言ったら
水谷の五千万の話だけで
それが起訴事実とどう繋がるのかも結局立証されなかった

検察が何も立証せず起訴事実が何なのかも最後まで明らかにしなかった以上
無罪判決以外ありえない

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
31. 2011年7月01日 20:47:39: MoJp1THWBI
犯罪企業 東京電力

交通事故にたとえると
役員、執行部は今謝罪したなら「業務上過失致死罪」で済むかもしれない。

このまま、しらばっくれていれば「危険運転致死傷罪」と同等だ。

他、政界、財界、マスゴミは「殺人ほう助罪」確定だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] 裁判所 特捜部の取り調べ批判 ニューロドクター乱夢
05. 2011年7月01日 20:48:18: yWEnOWGRHA
マスコミも逃げに入った。
信濃毎日新聞は本日(7/1)33面の第3社会面(!)に小さく載せた。
なんだいこの扱いは。当然1面に大きく扱うべきである。

検察側の証人の証言を鬼の首でもとったかのようにでかでかと扱った時の見出し
 例1「小沢氏側に1億円  水谷建設前社長が証言」4/28
 例2「紙袋『お礼の金だと思った』陸山会事件公判 前社長の同席者証言」5/11
例3「1億円『裏金から用意』 水谷建設元常務が証言」5/17
 例4「裏献金1億円を了解 水谷建設元会長が証言」 5/25

6月に入ると陸山会事件公判報道はぱったり姿を消してしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/864.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2011年7月01日 20:50:27: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
失われた時間は戻ってこない。

それ見たか、ザアミロ!なんて言わない。(思ってルけど)

恨み節や繰り言は後回しにして、”やらねばならぬこと”をやろうや!

ただね、事が済んだら、しっかりこの無様な騒動の詰襟は切らせてもらうゼ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
16. 2011年7月01日 20:51:23: H2SgJCm56A
小沢氏無罪。

党員資格停止になったことでの損害はいかに。

推定無罪を無視した執行部の責任。

弘中弁護士は執行部にも損害賠償請求してもらえるのか、いや、是非していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
47. 2011年7月01日 20:52:09: c3MGH08xSU
46様に略同意。(拝)七転八起?改め、七転七起に名前を改めたほうがよさそうだ。いつも手法はおんなじ。(笑)小沢信者、支持者?を名乗るが?時々馬脚が?上位にランクされようが?(操作され?)阿修羅住民は、お見通し!?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK115] 結局は自己保身の「クーデター」 政権中枢の6人組が唱える「菅降ろし」の ばかばかしさ 長谷川幸洋  赤かぶ
08. 2011年7月01日 20:56:47: zxRwWYtUnA
そうだ、この6人組は、松木ケンコーが菅を不信任したからというので除名しておきながら、よってたかって菅を追い払おうとしている。なら松木を呼び戻せよ、同じことをしようとした仲間じゃないか。

菅がどっこい6人組の意のままに辞めないのは当然だ。同じ穴の貉にかれこれ言われたくはないわな、ウンウン気持ちはわかるぞ。

菅プラス6人組で辞めたら話がすっきりするし、大方の国民はそれを望んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/843.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
02. 2011年7月01日 20:56:49: WRWvZr5gi6
いずれ裏金で腐った特高検察や裁判所の反民主勢力にはおとしまえをつけてもらおう。首をおとせ。ゆるすな日本民衆。東電官僚ともどもさらし首だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 佐々淳行氏に聞く菅首相のエピソードと市川房枝氏  (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
08. 2011年7月01日 20:57:58: Fp3orP961I
菅の悪口はもういいよ。
官僚だろ、何もしないのは。菅だけに責任をかぶせる官僚組織の罠。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/854.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
32. 2011年7月01日 20:59:04: fE0PCRphwk
このような 国の国家体制を作り 運営を担う官僚と言われる方々が 実は自民党政権時代に 国に食いつくダニのような集団に成り下がってしまっている。 この実は自民党の議員の私利私欲の 隙間に付け込み 法的に守られている、このことは 誰も口にしない・・・。 そのダニが 今の与党の馬鹿さ加減を あざ笑うかのように好き勝手に 動き回っている。 メデアは利益優先させ 大切な情報の心臓部は 流さない、 これでは 国の信用! あるわけも無く わが国の信用レベルを 考察し始めたそうだ、 使い物にならない 馬を駄馬! というそうだが それでも癒しくらいにはなるだろう、 現政府を 見たときに 駄菅総理に 駄閣僚、舵取りもできない幹事長! 責任は下っ端が取るものと決めているのか 責任を取ったことの無い駄菅に 駄官僚。
東電?  普通の会社なら とっくになくなっている、雪印のように!
いまだに 株券があるのが 可笑しい。 早く潰して 清算をしてほしい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
33. 2011年7月01日 21:00:28: c3MGH08xSU
赤カブ氏は、陸山会では、まともな投稿を偽装し、ダメリカによる地震津波原爆テロ(東日本太平洋震災)では、自然災害を誘導する。つまり、地震津波原爆テロを隠蔽する為の阿修羅工作員と思われる。略間違いなさそうだ。七転、赤カブ、両氏などはそう思われる?新参者の方も台頭してきたような?然しながら、中身は、同じ手法だ!阿修羅住民は、誤魔化せないよ〜!でした。(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
47. he8 2011年7月01日 21:02:58: /XGAlxEUgVRGw : XkPvYI279I
アメリカ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
中国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
韓国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
朝鮮民主主義人民共和国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ロシア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ドイツ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
英国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
フランス支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
イタリア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
スペイン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ギリシャ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
トルコ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
アラブ諸国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
イスラエル支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
イラン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
アフリカ諸国支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
キューバ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ベネズエラ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ブラジル支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
アルゼンチン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ペルー支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
インド支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
スリランカ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
パキスタン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
アフガニスタン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
スリランカ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ネパール支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ミャンマー支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
タイ支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
カンボジア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ベトナム支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
マレーシア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
シンガポール支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
インドネシア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
フィリピン支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
台湾支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
オーストラリア支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
ニュージーランド支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
国連支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
IOC支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている
・・

ふざけて、いるのではない。
現実の世界認識は、上記の半数以上が、肌で、実感できるようになって、初めて、うっすらと、浮かびあがってくる。
人類史上でも、超英明な君主か、大帝国の上流階級の思考と行動を兼任した超人にしか、できない。

僕も、努力しているが、日暮れて道遠しだ。
日本語、ハングル、中国語、ロシア語、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、アラビア語、ペルシャ語、
タイ語、インドネシア語、ベトナム語・・
文法なんかどうでもいい。
各言語世界で、周りの世界が、いかに、とんでもない支配層に支配された異様な人たちと、認識されているか、
思考実験すること。

そして、日本に、帰ってくると、「日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている」と、いう、対世界認識が、全く、異なった背景上に、浮かびあがってくる。

そのとき、初めて、nationalismが、克服できるのかもしれない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
03. 2011年7月01日 21:04:11: SGsjiyrBiR
改革の旗印を掲げて来たため、面子もあって賛成はできないが
じつは自民党は「郵政改革法案」は通しても構わないと言ってる。
日本の将来を左右する重要な法案にもかかわらず
民主党自身がまるでやる気が無い。
結局、こいつらは潜在的には小泉構造改革の信者であり
意味も分からないバカの集まりだったということだ。
これが通れば、もう民主党に用はない。

さっさと政界再編を仕掛けて欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
38. 2011年7月01日 21:08:15: Zc4LsHROVM
海江田経産大臣には失望の連続です。もっと一本すじの通った大臣であるかと思いきや、管の顔色をうかがう平凡以下の大臣である。これも考えようである。
首相に不適格であることが解かっただけでもましと思うべし。
管の言いなりとしか我々国民には写らない。
その人の本質を見極めれるものは、案外そばにいる人間ではなく、遠い人間のほうが、本質を見抜けるのではないだろうか。近くの人間はそのひとの巧みな言葉に惑わされて、どうしても曇る。その点遠くの人間はその人の言動のみで判断するから本質を見抜ける。具体的に一つだけ批判するなら、管と一体が前提で、脱原発が管の主張なら、なんで玄海原発の再開を推進するの。もう支離滅裂状態で管の無能が感染しているのではないの。恐らく海江田は管が辞めた途端批判の連発だろう。
海江田はそういう政治やだ。上司に一切歯向かえない小心者と断ずる。小沢派が有利とみれば、いそいそと小沢の会合に顔を出すはず。そんな人間信ずるべからず。
小沢さんはくるものはこばまず、去るものは追わずかもしれないが、我々応援団としては、納得がいかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
34. 2011年7月01日 21:09:06: c3MGH08xSU
追伸、住基ネット裁判で違憲判決した竹中裁判長のこともあるし、正に命を懸けた判決であったと思もわれる。それでも屈しなかった竹中裁判長。竹中裁判長の二の舞はもう、出来ませんよ!売国奴らよ!!阿修羅住民が監視してるからねぇ〜!(笑)暗札団も少しづつだが、露見しつつあるからね?!国民だって馬鹿じゃない!調べているよ!(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
22. 2011年7月01日 21:10:25: 3RrVJgZnow
早く全面可視化と脱原発を明文化してくれ。

原発に関しては菅と組めなくもないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
33. ももん爺 2011年7月01日 21:12:46: QnfuyB5RKZq9U : St2lGEV2DU
今夜(1/7)7時のNHKニュースは、ほぼ10分間を利権主体主導の東京での停電のニュースに当てていた。

この、あり得ない停電の可能性を前もって利用者に押し付ける試みに対し、だれも非難の言葉を発しない、というよりNHKは電力不足を煽る報道に終始した。

このような暴挙に対し、未だにネットですら声を上げないのはどうしたことなのだろう。

既得権益がいかに巨大であるかの証左なのだが、国民が同調して受け取るのを待っていてはならないと思います。取りあえずネットだけでも元気を出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
04. 2011年7月01日 21:12:50: 3KtswVKCIE
姑息で卑怯な安住のやりそうなことだ。菅直人よ辞める時は自分ひとりで辞める必要はない。センダニとごきぶり安住を地獄へ道ズレにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
17. 2011年7月01日 21:13:16: CAV9FZQWZc
検察調書に裁判長が怒り?・・・
今までの経験で検察も裁判所もぐるというのを山ほど見てきているので
こんな猿芝居はどうでもよいでしょう
日本には独立した機関などはもうないです
マスコミももちろん提灯屋でしかないのは明らかですので、しらばくれた記事でも書き続けることでしょう

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
19. 2011年7月01日 21:13:48: MWlAI8z46A
情報ライブミヤネ屋へのyahooテレビ感想欄投稿:

横縞な報道姿勢
--------------

投稿者:XX 投稿日時:2010/5/14 19:11
5月13日の放映で、日テレ首相官邸キャップの青山和弘氏は石川議員の供述として新たな事実が判明したとして下記内容を報道した。:

(1) 土地購入のために小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないように虚偽記載を石川議員が提案したところ小沢氏が了承した。

(2) 金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案したところ小沢氏は了承し、融資書類に署名した。

上記内容は5月14日にスーパーJチャンネルで放映された石川議員本人への独自取材内容と180度異なるものである。読売テレビにおかれては情報源を明らかにされたい。独自取材による修正なき場合、【読売】は横縞な報道姿勢に今日も反省の色なしと断ずる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
23. 2011年7月01日 21:14:36: DkHiIdJFNR
ここまで頑張ってきた、小沢一郎氏に感謝いたします。
悪徳の官僚が、何時までも米国のポチになっていたなら日本は破滅する。
ようやく、なんとなく、日本が自立できるような明りが見えるような気がする。
小沢一郎氏を支持してくれている皆様にも感謝いたします。
それにしても、星浩氏は、小沢は、「政治とカネ」の犯罪者として、ケチョンケチョンに、やっつけてきたことに対して、怒りがある。
沢山の証拠が報道機関にある。
冤罪を少なくするためにも、皆で星浩氏を検証致しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
34. 2011年7月01日 21:15:16: 3RrVJgZnow
検察も東電も自民・官僚既得権益集団の一員であり、身内に甘いから。

そいつらは小沢や鳩山や菅など、自民以外には厳しい。

事件を捏造して自作自演さえする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
18. 2011年7月01日 21:15:58: C1anXLANOw
検察が犯罪を作文し、裁判所は作文に基づいて量刑を決める。
司法官僚の裁量で、犯罪をどうにでも出来ます。
弁護士の力が及ばない所にあります。

「脅迫や誘導による自白調書」は、量刑に都合が悪いので採用しないだけ。
検察は「収支報告書の虚偽記載はある。無罪はあり得ず」とほざいている。

小沢事件は、検察の恐ろしい顔を国民に見せました。
日本の検察は、民主主義に似合わない組織です。解体あるのみ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
05. 2011年7月01日 21:17:03: SdVM5P1q0k
01は誰に対して言ってるのか分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
35. 2011年7月01日 21:17:40: Zc4LsHROVM
裁判所はどちらにも肩入れする必要がない。ただ淡々と感情移入せず、処理をしてくれれば、自ずと小沢無罪となるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
36. 2011年7月01日 21:20:10: O4xBM0ZHgk
今夜、NHK大越氏は何とコメントするのかしらん?

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相よ、「原発解散」してもいいぞ。 その時は 政界再編の核は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
08. 2011年7月01日 21:20:14: 3DzJqv1zRw
>>02
「>01さん不当選挙でなかったといえる根拠を出したほうがよいですよ。」

バカなことをいうんじゃない。
小沢の裁判に於いても小沢が無実である証明を小沢がする必要はない。
検察側に有罪を証明する責任がある。
証明できなければ無罪になる。
裁判とはそう言うものだ。

正義とは一貫していなければならない。
こんな事を平気で言うから狂信者とバカにされるんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/852.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
31. 2011年7月01日 21:21:23: RQydtQi4G6
14さんに絶大の拍手です。マスコミも小沢さんを叩いた手前小沢さんがふさわしいと思っているのに言い出せないのでは?この政治家の出番が無いのはいかにも勿体ないと地団駄踏んでいます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
35. 2011年7月01日 21:22:23: 3RrVJgZnow
>今夜(1/7)7時のNHKニュースは、ほぼ10分間を利権主体主導の東京での停電のニュースに当てていた。


一ヶ月ぐらいは関電株主総会の「テポドン着弾でも原発は壊れない」をトップニュースでいいのに。

真実なら原発を世界に売り込める超弩級ニュース、嘘なら電力会社のトンデモナイ基地外発言だ。

しかし弾頭に何がついているかで破壊力が変わることは想定外かね。

配管以外に燃料プールも簡単に破壊されるよな。

株主の方、電力会社みたいな最初からウソツキなバカども相手に、本当に御苦労さまです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相、美食三昧、すし1人8000円・イタ飯1人7000円・中華1人6932円・焼き肉1人5000円(zakzak) 元引籠り
11. 2011年7月01日 21:22:31: MWlAI8z46A
バ菅の統治能力はともかく、食欲だけは「石ちゃん」並だね。
下の捌け口が塞がっているので、口にだけは詰め込めるだけ詰め込んでいるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/831.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK115] このニッポンという国家は、どこまで不公平で、悪辣なんだろう。(世に噛む日日) 七転八起
13. 2011年7月01日 21:23:08: cZZ8urHxCQ
「日本という国が底なしに不公平で、権力者が悪辣邪悪」とは、まさに仰せの通りだと思います。本当にこんな底なしに腐りきった国家は世界広しと言えども、そんなに多くはないと思います。日本の正体を知る特に西洋人は、「よくもまあ、日本国民はいつまでも終わることなく我慢し続けるものだね」と、半分驚き、半分侮蔑を込めて言います。国民が様々な情報を吟味し、しっかり思考や批判しないことも原因の一つなのですが、何よりもまず、この国権力者らの悪辣ぶりは、他の文化文明国には例をみないものです。最高学府とされるトーダイ出た人らの多くが、模範的指導者になるどころか、逆に自身の欲得実現のためだけに生きており、そのためには、平然と犯罪犯したり、善良無知な国民を欺いたり、平気で嘘つき、平然とまるで善人の如く生きているという、そんな社会が日本という国なのですから。「国家」として、本当に、これほどまでに卑怯卑劣邪悪姑息悪辣な国は、他に例を見ないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/853.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK115] なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
36. 2011年7月01日 21:23:56: I93K3ftoTo
東電は犯罪者である。

検察はいつまでも権力のポチであった不明を恥じて、このときこそ東電を家宅捜索して 徹底的に証拠書類を抑え、これから予想される放射能訴訟にむけて 真実を
明らかにすべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
39. 2011年7月01日 21:26:00: 3RrVJgZnow
ウソツキ推進派、自民サイテー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年7月01日 21:27:47: I93K3ftoTo
海江田がこんなクズ野郎だったとは。

ほんとうに見損なった。

権力のポチになり下がった海江田は次の選挙では必ず落ちる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
24. 2011年7月01日 21:28:46: 4EIPXB1IGU
そろそろ江田法務大臣が菅政権を裏切り、小沢氏に寝返る
線もある。
法務大臣までなれたからいいか。って感じで。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2011年7月01日 21:32:27: 3RrVJgZnow
しかし相変わらず菅以外から発送電分離や地域独占解体の話が出ない。

早く菅以上に具体的なのを出せばいいのに。

推進派自民はそもそも問題外。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK115] このニッポンという国家は、どこまで不公平で、悪辣なんだろう。(世に噛む日日) 七転八起
14. 2011年7月01日 21:33:11: tTrD7tBRQs

奴らは、
貧乏国民も民主党もバカタレの固まりだと言っている。

自分たちが308議席も与えておきながら、
「おれたち特権階級と一緒になって貧乏国民は自分が選んだ鳩山・小沢を叩きまくった。
そしてつぶしてしまった。
いまもおれたち特権階級と一緒になって自分が選んだ菅をぶっ叩いている。
究極のバカ貧乏国民としか言いようがない。
さすがは子供を特攻させて生き延びたバカタレ国家の貧乏国民であるな、と、。」

日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
それが日本の民主主義である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

・日本の市民たちは、この状況を真剣に考えてみなくてはいけない。
 市民には、政治家は信用できないなどと呑気に考え続けている余裕はない。本当は政治家を必要としているのだ。
 市民は、自分たちの政治家を、いま現にしていうように、こきおろして喜んでいる場合ではない。
 政治家だけが、日本の社会を閉じ込めている檻の鍵を見つけ、その扉を開けることができる。
『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著

・民主主義を標榜している先進工業国で、政府が使う金の額とその入手方法が、選挙で選ばれていない官僚たちによってすべて決定されているような国は、日本以外どこにもない。
・(前略)しかし、問題は、これほど明らかなことなのに、日本の多くの人はなぜ、官僚の無能力が国に損害を与えている事実をなかなか認めようとしないのか、ということだ。
・日本は世界で三位か四位の金のかかる軍隊を維持しているのだから憲法は辱められている、と同胞である日本の市民に警告する者がいる。
しかし最高法のなかで破られているのは、第九条だけにとどまらない。
一般の認識よりもっと大がかりに、しかも徹底的に破られている。
http://rocolo.exblog.jp/9720614/
【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/853.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2011年7月01日 21:34:46: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
05さま。ご指摘有難う。

真摯に小沢一郎を支持し続けている岩手県民の立場に立って考えてみて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
20. 2011年7月01日 21:37:15: Zc4LsHROVM
小沢無罪となれば、マスコミは震え上がるのは間違いない。
立証は誠に簡単、すべて録画、新聞であれば記録保存は完璧。
時系列の立証も極々簡単。小沢さんが告訴するかどうかはわからないが、やろうと思えば至極簡単というはなし。それが解かっているから、いざ小沢政権が出来るとなると、想像を超える方法で阻止してくるはずだ。ソフトな方法としては、小沢に手もみ作戦であり、ハードな方法としては徹底的なネガティブキャンペーンの展開か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
19. 2011年7月01日 21:38:29: 9dxNwbIZxk
>鳩山・小沢政権は腐敗集団(財界・自民党、官僚、番犬マスコミ、極右カルトなど)の違法デタラメな攻撃であっという間につぶされた。
>いま菅も、同じ腐敗集団(財界・自民党、官僚、番犬マスコミ、極右カルトなど)の違法デタラメな攻撃に風前の灯火である。


その通り、狙いは民主政権。

菅は発送電分離を言い出した途端に、何故か青森県知事選後と言われていた不信任案提出が早まった。

小沢に対する既得権者の謀略は、よく知られている通り
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK115] 与謝野大臣殿へ、先進国水準では「消費税増でなく所得税増」です、財務省のデータくらい見て政治をして頂きたい
政治家、エコノミスト、マスコミも財務省のデータくらい見て頂きたい、所得課税負担率は先進諸国より可成り低いことが分かるはず。
しかるに、消費税増に賛成者は先進諸国水準だ、反対者は景気が悪くなるからだ、とのみ、所得税増については一切ふれていない。
財務省のデータも見ないで政治を動かしているとしか思えてなりません、呆れるばかりで日本政治の大問題ですね。

▼個人所得課税負担率(対国民所得比)は海外に比べ格段に低い、
日本7.6%と1桁で11カ国中最低、他国は全て2桁なのです。
(低い順に)
日本7.6%,フランス10.3%,ドイツ10.9%,アメリカ12.0%,ノルウェー12.6%,イギリス13.5%,イタリア14.4%,カナダ16.8%,フィンランド18.5%,スウェーデン22.2%,デンマーク39.3%,
(財務省のデータ、日本08年、他国は05年)

▼仮に個人所得課税負担率が米国と同じ12.0%なら税収は16.8兆円増になる、
負担率日本は7.6%なので米国と同じなら4.4%増になる
2008年の国民所得は384兆円なので、384×4.4%=16.8

▼直間比率(個人所得課税負担率÷消費課税負担率)、高い順で米国がトップで日本は11ヶ国中5番目、
(高い順に)

米国 2.03、デンマーク1.66、カナダ1.43、スウェーデン1.19、日本1.10、フィンランド0.97、イギリス0.95、イタリア0.92、ドイツ0.79、ノルウェー0.79、フランス0.69、
福祉大国スウェーデンやデンマークよりも低い、
※仮に消費税率が10%になれば最低レベルになってしまうのです。
したがって消費税増より所得税増が筋なのです。少なくとも消費税増ならそれ以上に所得税増すべきなのです。

▼米国の消費課税負担率は日本より低く、食料品にはかからない、
消費課税負担率、日本6.9、米国5.9
(参考)アメリカで消費税のかからないものは次のどれ、税率%は?(メリーランド州03年)
こめ、バナナ、りんご、りんごジュース、ミネラルウオーター、コーヒー豆の粉末、コーラ、ビール、チョコレート、ビタミン剤、せき止飴、ピスタチオ、ピクルスの瓶詰、お菓子のオレオ、綺麗な飾り箱に入ったドロップ、歯ブラシ、歯磨剤、電気、家賃、ガス、水道、ガソリン、アイスクリーム、デコレーションケーキでは?
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/111.htm

▼GDPが増えても税収は減る、日本税制の問題点
1990年〜2005年の15年間に、GDPは実質89兆円増(名目59兆円増)、消費税は5兆円増、なのに国税は逆に13兆円税収減となった。
一方この15年間に個人金融資産は480兆円増、うち現金と預貯金は年平均19兆円増え続けて計290兆円増加した。
結果として個人金融資産は1506兆円(うち現金と預貯金で770兆円)と、反面、財政赤字は650兆円増で865兆円と膨れ上がった。
※これからも分かりますが、景気が良くなれば税収増になると言われているがそう簡単には増えないのです。

▼米国の税制「EITC」も知らないのでしょうね。これを知らずして税を語る資格がないのです。
「EITC」は税額控除の税制なので「納税額=給与全額×税率ー控除税額」
したがって低額所得者(課税最低限以下)は納税額がマイナスになり、マイナス分の現金が支給される。
したがって米国はベーシックインカムの導入を始めていると言っても良いのです。
課税最低限も日本より高い、特に物価も安く電気、食料費などは日本の1/2以下ですよ。
だから米国は貧乏人には暮らしやすいようです。

▼「税の集め方使い方日米比較」(以上はこの一部抜粋)
税制と公務員の賃金が米国と同じなら財政赤字も福祉切り捨てもあり得ないのです。
日本は米国より可成り貧乏人に厳しく金持ちに甘いのです、財務省や文科省を含む全てのデータで言えるのです。
※逆のデータがあったら指摘して下さい。
※善し悪しや社会の比較ではなく、税制予算の比較です、念のため付言します。
※軍事費に多額の費用を要する軍事大国米国に出来るのに日本に出来ないはずはないのです。

消費課税負担率も日本より低いのにですよ。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220.htm

▼与謝野大臣を始め、政治家、エコノミスト、マスコミの皆様方にお願いします。
「逆のデータったら指摘して頂きたい」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/866.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
40. 老いて起つ 2011年7月01日 21:41:43: 1lL0Ccik462vM : zY65kZTZ5c
>25さん
詳細応力解析と中々科学的指摘勉強になりました。ありがとう。>>27さん
まさに勝利なきエンドレス。そうですね。世界のだれ一人原発が抱える問題を解決、解答を知らない。この現実。>>30さん
>砂場で プールで 広場で 目に見えない放射能の恐怖にさらされていても必要と言う輩がどれほどいると言うのか。
そうですね。人間は動物。動物の親はすべて子の安全を考えます。
 
どうやら原発推進論者は出にくいようです。海江田大臣も原発は必要だし、しかも安全は担保出来た。
休止している原発は明日にでも再稼動をするよう電力会社に求めている。大臣の言っている事は菅政府
が言っている事。であるならば ここは一歩進めて、首相延命のため偽脱原発を言っている亡国首相を
退陣させるよう国民が圧力をかけるべきではないか。国民が時の政府に圧力を賭けるにはそんなに多く
の方法は無いが一番簡単な圧力は 言いたいことをプラカードでシュプレヒコールで街頭で叫ぶ事意外
に無いと思う。どうか皆さん阿修羅で書き込み書き込みコメントするだけではなく機会が有ればデモに
参加して思い切り叫ぼうではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
04. 2011年7月01日 21:42:40: 9dxNwbIZxk
立花隆は、まだ「検察がそんな悪いことしない」と検察性善説に立つのか。

それでは愚の巨人ですよ。

原発問題でも広瀬隆のように役に立つことがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 風が、かわる。流れが、変わる。微かな変化が、始まる。日本を、大きく変えて行こう。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
05. 2011年7月01日 21:43:41: 9dxNwbIZxk
裁判所が一部デタラメと認めたんですからねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/851.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
32. 2011年7月01日 21:48:27: 9dxNwbIZxk
東電とか自民に送ればいいのに。

あいつらは隕石衝突でもないと原発は壊れないとか、根拠のない計算ばかりしてたんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
21. 2011年7月01日 21:53:29: 9dxNwbIZxk
旧体制による悪評工作以外の何ものでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
07. 2011年7月01日 21:55:52: tTrD7tBRQs
日本ほど政治権力よりも、行政権力に迎合した「司法」と「マスコミ」はない。
他では使いものにならない無知無能な行政官僚群が、
更に無知蒙昧なインチキ司法とインチキマスコミを操っているのである。
ところが国民は昔から「司法」と「マスコミ」に良いように信じ込まされ赤子のように教育されてきた。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。
小沢や菅叩きに貧乏国民が良い様に動員されている。
それが日本の民主主義である。
情けないことであるが事実だ。
無能な番犬でしかない「インチキ司法」や「インチキマスコミ」に、
あたかも権威があるように刷り込まれて来た。
自分が選んだ政治家を自分でバカにするように訓練され手なずけられて来たのだ。http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

・日本の市民たちは、この状況を真剣に考えてみなくてはいけない。
 市民には、政治家は信用できないなどと呑気に考え続けている余裕はない。本当は政治家を必要としているのだ。
 市民は、自分たちの政治家を、いま現にしていうように、こきおろして喜んでいる場合ではない。
 政治家だけが、日本の社会を閉じ込めている檻の鍵を見つけ、その扉を開けることができる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅岡田を引きずりおろせない小沢一郎もたいしたこと無い? - (民間人です) 七転八起
48. 2011年7月01日 21:56:18: 0HWREZWYs6
嫌韓を頑なに拒絶する韓国人の例。
かなり笑えます。

★N速嫌韓流スレに現れた韓国人の常識
http://horonclub.tripod.com/index01.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/805.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK115] 検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部  赤かぶ
22. swsk21 2011年7月01日 21:58:01: 3cX4LbR8ZO8uU : mBsNCnTZqQ
>16さん。
>事、小沢氏の件に関して犬察(グルの裁判所も)が
>このまま引き下がるとは思えません。

物事の状況判断に際しては、冷静、慎重さが必要なことはは良く理解できます。
しかし乍、時の刻みの止まることはなく、世の中の情勢も今、大勢の国民の意識事態も劇的にとはいかないが、震災、原発事故以来、それでも僅かずつではあるが日々刻々と変化してきているように感じます。
つまり、今まで素直に信じていた多くの国民が、政府、マスゴミに因る大本営発表に少なからぬ疑問を持つように至る事態となっている。>>10さんも書いておられる通り、昨日のニュースを見る限り司法を取り巻く潮目は変わってきていると感じているのは、私だけでしょうか?

今の状況から判断する限り、司法もその辺の状況変化を敏感に嗅ぎわけて、変わらざるを得ない状況に至っていることを今、自覚し始めているように感じますが。

そういった状況判断から私は、近いうちに小沢さんの裁判は、裁判所が本来のあるべき姿を取り戻して、世界標準に則り、公訴棄却の裁定を下し、晴れて小沢さんが政権への復権を果たし、政治に因るダイナミズムを展開して、低迷し、傷つき、65年以上に及び深く病魔に蝕まれた日本国を変革し、小泉政権によって蹂躙され破壊されつくした「国民の生活が第一。」を実現されることを熱望している者です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 両院総会後川内博史が行動を起こさないといけないと言った(ryuubufanのジオログ) 七転八起
41. 2011年7月01日 22:00:00: 9dxNwbIZxk
>自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
>それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
>亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

>小沢氏を誹謗中傷する者は、
>不信任案可決→谷垣政権樹立を望んでいた自民党信者であろう。


解散権を自民なんかに与えれば民主の終わりでしたからね。

旧体制の被害者である小沢と菅が脱原発の一点だけでも組めれば民主は強くなる。

前原や岡田がちょっと自民寄りの気配だからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/768.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
48. 2011年7月01日 22:01:06: akkRwEjnPc
私の妄想ですが9さんが言われているように菅総理の後ろで何かがいるのではないでしょうか。あの笑いは知らない国民等をばかにしているのではないでしょうか。汚染水の海への放出→アメリカの指示=海での汚染等の調べる検査の絶好の機会。
福島の現状=被爆のデータ収集。原発の海外の機器=作動するかどうかどうなるかのデータ収集。メルトダウンした状況=どう収拾するか等。考えすぎだと思うのですがアメリカ等は日本人を猿のように考えていますからありえないとも言い切れないかもしれません。あくまでも私の妄想です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相、原発対応「思いつきの危険性知っている」 投書マニア
02. 青い地球 2011年7月01日 22:03:29: NcCQN7pXS7K6g : NswjkoFJZk
現在毎日のように余震が起きている中 難波考えているか理解できないよ
海江田も馬鹿な男よ 震災の被害者の身になれ その中玄海原発起動してくれ
あきれて言葉も出ないよ 福島原発の中に吊るしてやりたいよ 自然の警告に
人間の馬鹿は人類滅亡に気がつかないよ 人類の後輩に美しい地球を残してやりたいよ でも駄目かも ごめんなさい ひひ孫へ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/139.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
32. 2011年7月01日 22:08:41: 9OVomtZBzs
29
30

なにいってんだか

投稿先が 違うんじゃね

反小沢信者でも構わんけど

もう少し説得力がないとな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 政務官就任のあいさつ(浜田和幸参議院議員) 忍
04. 2011年7月01日 22:14:58: urw8R1reRc
浜田氏の論は政治家として至極まともであると思う。
野党で何もせず、批判だけしていて高い報酬を得ることを良しとしなければ、活躍する場があるのならば、国民第一を考えるならば。
当然の帰結であろう。普通はそうだ!

だが、日本の政治とマスコミにかかるとこういった議論やまともに何が必要か、重要かなどはどうでも良くなってしまう。アホ連中の感想とアホ評論家の解説で、真っ当な議論が交わされない。

全てがそうだ、管の問題、小沢氏への攻撃、対米従属の問題、もちろんマスコミの問題も。

当然に批判が出るのは解かりながら、火中の栗を拾いに行った浜田氏は良しとすべきであるが、そのような政治手法を用いた管、そしてそれを許している民主党は最悪である。

何せ、何も責任を取らず、責任を追及しない政治家とマスコミ共に何も語る資格は無い。早く消え失せろ!!

浜田氏は己の信じる国民の為の仕事を精一杯行って欲しい。死にもの狂いと本人の弁、経過・結果の報告を期待したい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
33. 2011年7月01日 22:24:31: 0HWREZWYs6
>>29 30 を見て思い出したんだが、
TVで「犯罪者小沢!」とか、ほざいとった辛坊は一体どうなるんだろう?

大阪には浮浪者が結構いるんだが、
もし辛坊に似た奴を見つけたら、10円玉を叩きつけてやろうと思う。
そう遠い将来の話でもあるまいw

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK115] 馬淵前首相補佐官、小沢元代表に「あいさつ」(讀賣新聞)
民主党の馬淵澄夫前首相補佐官は30日、小沢一郎元代表の都内の個人事務所を訪れ、小沢元代表と会談した。


 馬淵氏は会談後、記者団に「補佐官退任のあいさつだ。(小沢元代表からは)東京電力福島第一原子力発電所事故について、またいろいろ話を聞かせてくれと言われた。党代表選の話はしていない」と述べた。

 馬淵氏は菅首相退陣後の党代表選出馬に含みを持たせているだけに、党内では「小沢元代表とのパイプ作りが狙いだろう」との観測も出ている。

(2011年6月30日23時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110630-OYT1T00949.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 連日の地固め 小沢派ただ今膨張中ポスト菅選び 主導権握るのは確実=@「日刊ゲンダイ」  極楽とんぼ
34. 2011年7月01日 22:30:01: X6WZnTZGDY
いくら結束を固めてももう民主党では無理です。
小沢ががんばってももう民主党には投票したくありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/829.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK115] [陸山会事件]東京地方裁判所、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判。(NHKニュース)
裁判所 特捜部の取り調べ批判
(NHKニュース2011年7月1日 18時43分)

民主党の小沢元代表の政治資金を巡る事件で、起訴された元秘書らの主な供述調書のほとんどが証拠として採用されないことになりました。決定の中で裁判所は、「心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判しました。

この事件で、収支報告書にうそを記載した罪に問われている衆議院議員の石川知裕被告(38)ら小沢元代表の元秘書3人は、裁判で無罪を主張し、検察は起訴の内容を認めた捜査段階の供述調書38通を証拠として採用するよう求めていました。これについて、東京地方裁判所はこのうち12通を「信用できない」として、証拠として採用しない決定をしました。

NHKが入手した決定文の中で、裁判所は、石川議員の取り調べを担当した検事が、「特捜部は恐ろしいところだ、何でも出来るところだぞ、捜査がどんどん拡大していく」と脅すような言葉を述べる一方で、「調書にこれぐらい書いても、小沢さんは起訴にならないから」と安心させるような言葉も伝えていたと認めました。

そのうえで、「威迫とも言うべき心理的圧迫と利益誘導を織り交ぜながら、巧妙に供述を誘導した」と指摘し、特捜部の取り調べを厳しく批判しました。今回、証拠として採用されなかった供述調書の中には、石川議員らが「小沢元代表に報告、相談した」などと供述した調書も含まれています。

裁判所の決定は、ことし秋にも判決が言い渡される見通しの石川議員らの裁判だけでなく、今後の小沢氏の裁判にも影響を与える可能性があります。

一方、検察は、調書に対する評価が不当だとして、近く東京地裁に異議申し立てを行うことを検討しているということです。検察幹部の1人は、「客観的に見て、収支報告書にうその記載があったことは間違いないので、無罪になることはありえないと思っている。バタバタしてもしかたがないので、淡々と判決を待つしかない」と話しています。

元秘書らの弁護団の関係者は、「自分たちも驚くほど検察の調書が採用されなかった
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3336.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/868.html

記事 [政治・選挙・NHK115] 「陸山会事件」公判 [東京地裁]元秘書らの調書の一部を不採用(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ)
「陸山会事件」公判 [東京地裁]元秘書らの調書の一部を不採用
(日刊ゲンダイ2011/7/1)

大久保被告との共謀を却下

小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(38)ら元秘書3人の裁判で、検察側が証拠申請していた元秘書3人の供述調書のうち、元公設第1秘書大久保隆規被告(50)との共謀を認めた調書など一部を、東京地裁が不採用とする決定をしたことが分かった。

検察側にとって、不採用とされた調書は大久保被告の事件への関与を立証する重要証拠で、判決に影響を与える可能性がある。

検察側はこれまで、石川、大久保両被告と元私設秘書池田光智被告(33)の供述調書、計三十数通を証拠請求していた。
関係者によると、却下されたのはこのうち、少なくとも十数通に上るとされる。

不採用の調書には、石川被告または池田被告が逮捕後の調べに、「収支報告書の虚偽記載を大久保秘書に報告し、了承を受けた」という趣旨の供述をしたとする調書も含まれるという。これらの調書については、供述が任意でなされたことに疑いがあると判断されたとみられる。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3337.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 今こそ「首相機関説」を 田中康夫 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2011年7月01日 22:40:56: EwPR2irWWc
工作員が来て判った事

今は亀ちゃんを応援する!

次世代エネルギーの大本命はやはり太陽光!
そのコストをいかに下げるかが肝

太陽光パネルが普及するまでの間は、
ガスインフラを徹底的に活用ししのぐべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/786.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK115] 鳩山邦夫氏、民主党政権「内部から壊す」。鳩山由紀夫前首相、舛添要一と会談。(日本経済新聞)
鳩山邦氏、民主党政権「内部から壊す」

無所属の鳩山邦夫元総務相は29日、都内で開いた自民党所属議員のパーティーで
「(民主党)政権を潰すためには、私や舛添要一新党改革代表みたいな人間が自由自在に
歩き回って内部から崩壊させないといけない」と語った。「民主党の中堅・若手でごちそうしたのは
40人に上る」とも述べた。

鳩山、舛添両氏は28日夜、都内で民主党の鳩山由紀夫前首相と会談。出席者によると、
両氏は菅直人首相退陣後の次期政権には協力する姿勢を示した。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0EBE2E1938DE0EBE2E4E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=ALL
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/870.html

記事 [政治・選挙・NHK115] 「消費増税は断固反対」、馬淵首相補佐官が管直人首相を批判。(SankeiBiz)
馬淵澄夫首相補佐官は18日、奈良市で講演し、社会保障と税の一体改革案に盛り込まれた消費税増税について「東日本大震災のどさくさ紛れの増税には断固反対だ。まず今の景気低迷から立ち直ることを考えるべきだ」と述べ、段階的な税率引き上げに意欲を示す菅直人首相を批判した。

 消費税増税には、民主党内で小沢一郎元代表ら反執行部勢力が強く反発。菅首相後継を決める党代表選出馬を検討する馬淵氏の発言は、小沢氏らとの連携を模索する思惑もありそうだ。

 代表選については「まずは首相補佐官として与えられた使命をしっかり果たしたい」と出馬に含みを持たせた。馬淵氏は震災の復興財源に関しても「将来の負担になるが国債発行で乗り切るしかない。60年償還の建設国債も検討するべきだ」と指摘。当面は財政健全化よりも景気対策を重視すべきだとの考えを強調した。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110619/mca1106190822004-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 馬淵前首相補佐官、小沢元代表に「あいさつ」(讀賣新聞) 元引籠り
01. 2011年7月01日 22:46:15: dhLAl5sbY2

観測って、誰が言ってんだ?

読売が勝手に主張しているだけだろう。
事実なら名前出せよ。
...署名も無いし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/867.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
20. 2011年7月01日 22:46:37: hMSb2SEyNI
http://www.youtube.com/watch?v=WUUVZbQHXv8
「市民の暴走」新聞・地上波でもこのような公正な報道をしていたら、
今までの冤罪事件で、検察も裁判も暴走することはなかった。

裁判が終わったら、この事件を検証して、関った政治家達(小泉竹中一派)や検察・加担したマスゴミやキャスターコメンテーターを訴えてほしい。
(特にTBSの「朝ズバ」は懺悔しても許せない)
小沢さん側は、今までの対応が甘すぎるから舐められたのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK115] 小沢&亀井の「脱・仙谷&自民連立」「菅孤立」作戦が着々と進行中!?(日本がアブナイ!)
mewは、6月半ば頃から、小沢一郎氏や亀井静香氏が、菅首相
と「脱仙谷」で組むのではないかという記事をいくつか書いて来た
のだけど。<できれば、小沢氏と菅氏が「脱原発」で組んで欲しい
という願望もあったんだけどね。(~_~;)>

【関連記事・・・『菅ー小沢が手を組んで、「脱仙谷」&「脱原発」
路線の逆転技もあり』
『小沢が連夜の会合&次の一手を模索+菅のお遍路、次は「延命寺」』
『菅の強気のウラに、小沢側近&亀井の支持あり+脱仙谷&8月末続投で協力か?』】
/
 ここに来て、何とな〜くながら、小沢氏の戦略が見えて来たよう
な感じがある。
 小沢氏は、もちろん(?)、自らがオモテに出る形で、菅首相と
組んだり、支援したりすることはないと思うのだけど。
 でも、当分は「菅おろし」の動きは控えめにして。<小沢派は、
昨日の両院議員総会でも、菅批判を控えるように打ち合わせて
いたという話がどこかの記事に出ていた。>
 そして、盟友の亀井氏や側近などを使う形で、8月中旬から
下旬までは、菅首相の延命をはかり、その間に、仙谷陣営の
計画や勢い&自民党との連立話を潰そうとしているのではないか
と思うのである。(**)

* * * * *

 小沢氏も、菅首相をおろしたいのはヤマヤマなのだが。もし
菅氏が首相を辞任しても、仙谷氏&前原・野田Gが党内の実権を
握る形で自民党と「菅、小沢抜き」の連立or連携をすることに
なれば、小沢氏は実質的に排除されてしまう可能性が高い。(-"-)

 もしそうなれば、亀井氏&国民新党の存在も軽視されること
になる上、同氏が悲願としている郵政民営化見直し法案も廃案
にされるおそれが大きい。(~_~;)

 それを考えたら、近い将来、退陣せざるを得ない状況にある
菅首相はとりあえず延命させておいて。首相が辞任する前に、仙谷
陣営&自民党との連立話を潰すことを優先すべきだと考えている
のだろう。(・・)

 近時、亀井氏が菅首相をやけにサポートしているのも、菅首相
が執行部と対立することになったのも、自民党の参院議員を一本
釣りして自民党との関係悪化を招いたのも、その他アレコレも、
そのように考えると、妙に納得が行くところがあるのだ。(@@)  

<ただし、小沢氏らは、菅首相が完全に復権するのも困るので、
菅首相が執行部や閣僚などと対立し、どんどん孤立化&弱体化
して、遅くとも8月末までに、決して解散総選挙などはせずに
スンナリと辞めるような形を作ろうとしているようにも思える。>

* * * * * 

 小沢氏は、今年にはいってから、何とか早く菅首相を辞任させ
ようとして、鳩山氏や中間派を巻き込む形で、党内で「菅おろし」
を実現すべく、アレコレ画策していたのだが。
<菅内閣は、予算関連法案が通せる見込みもなかったことから、
「3月危機」説も強かったしね。^^;>

 ところが、3月11日に東日本大震災が起きたことから、オモテ
立っての「菅おろし」は一時ストップせざるを得ないことに。
 しかも、その間に、何と仙谷官房副長官が自民党の大島副総裁と
組んで、「菅、小沢、自民長老抜き」の連立を画策し始めたこと
から、小沢氏は劣勢に立たされることになった。(~_~;)

 そこで、小沢氏は、仙谷陣営を制して、自分が主導権をとる形
で「菅おろし」&自公との連携を行なうために、自民党の長老派と
組んで不信任案の可決を行なうことを考えたのだが。<本当は、
5月中に実行したかったらしい。>
 しかし、6月2日の不信任案議決の当日になって、鳩山由紀夫氏
が急に菅首相と会談を行ない翻意したことから、計画が失敗に
終わってしまった。(-"-)
<自民党側が裏切るとの情報があったので、それも警戒して、
小沢派は自主投票に変えたという話もある。^^;>

 そして、仙谷氏らは、小沢氏が不信任案可決に失敗したのを
契機に、ここは一気にカタをつけたいと思い、すぐにでも菅首相
を辞任させて、野田佳彦氏など前原&野田Gの幹部を代表に選び、
自民党との連立or連携を実現しようと、どんどんと激しい動き
をするようになって来た。(ーー)

 でも、今度は小沢氏が、それを横目でチラチラ見ながら、
相手の動きを少しずつ潰しにかかっているのである。(@@)

菅首相は、もともと党内基盤が弱い。<菅Gは、他グループの
ように派閥的な結束が強くないし。党内で力があるのは、江田五月
氏ぐらいしかいないしね。^^;>
 昨年6月&9月の代表選で勝てたのも、反小沢派の前原・野田G
の支持があったからであって。仙谷氏を含め前原・野田Gが、
「菅おろし」に動けば、もう頼るべき基盤はないに等しいだけに、
精神的な打撃も大きいし、早々に退陣に追い込まれるものだと
見られていた。(~_~;)

<『もう誰が首相になろうと、民主党政権がどうなろうと、ど〜
でもいいかも〜って感じ?』などにも書いたけど。そもそも、
ほとんど政治的に考えが合わない&脱小沢路線を強く主張する
前原・野田Gに担がれて首相になったこと自体、ムリがあるわけ
で。参院選で過半数をとれなかったのも痛かったとはいえ、
だから、自分の思うような政治もほとんどできず。しかも、今
みたいにハシゴを外されたら、すぐに窮地に追い込まれること
になっちゃうのよね。(x_x)>

 しかし、そこは超・負けず嫌いの菅氏ゆえ、簡単には仙谷氏ら
の裏切りには屈せず。亀井氏らのサポートもあって、驚異の粘り
を発揮。
 さらに、一部マスコミから仙谷批判が強くなったり、首相候補
の野田氏などに関する不利な報道が出たりするようになり、
仙谷陣営の動きがやや鈍って来ているようにも見えた。(・・)

***** 

 しかし、仙谷陣営は、すぐに巻き返しをはかって来た。
 
 今度は、岡田幹事長らの執行部や内閣の幹部を巻き込んで、
自民党の執行部と協議を重ね、新たな「菅おろし」の作戦を
展開しようとしたのである。
 彼らは菅首相の同意を得ずに、自民党の執行部との間で、合意
文書を作り、それを菅首相に呑ませるべく説得する<追い込む?>
手に出ようとしたのだ。(@@)

<ちなみに、この協議に関っていたのは、岡田幹事長のほか、
前原Gの仙谷官房副長官、枝野官房長官、安住国対委員長、
前原氏と松下政経塾で同期の玄葉政調会長、そして小沢氏
側近の輿石参院会長である。^^;>

 岡田幹事長らが作った合意文書は、「会期延長が50日間、二次
補正と特例公債法案の成立、再生可能エネルギー法案は(成立では
なく)審議&採決、三次補正は新首相の下で」というものだった。
 
 菅首相は、岡田氏らに対して、8月末までの続投に加え、特に
「エネルギー法案は絶対に成立させたい」という意向を強く伝えて
いただけに、この合意文書を見せられて激怒したという。^^;

 そこで助け舟を出したのが、亀井氏と小沢氏の側近である輿石
参院会長だった。(**)

* * * * *

 亀井氏は、早期退陣の要求には応じないように&小沢氏も納得
行くような内閣改造を行なうように進言。
 輿石氏は、会期延長を70日間にして、エネルギー法案の成立
を主張して、「思うようにやったらいい」と提案し、菅首相は
周囲に「意外な人に支持してもらえた」と喜んでいたという。
 
 ついには、近くで支えてくれていた岡田幹事長や枝野官房長官
にも見放され、麻生元首相いわく「ドス黒いまでの孤独」を感じて
いたかも知れない菅首相には、亀井氏や輿石氏の言葉は、心に
しみるものがあったかも知れない。^_^;

<注・麻生首相が、09年に大学生との討論会の中で「首相はドス
黒いまでの孤独に耐えられないとだめだ」と発言してたのよね。>

 これで強気を取り戻した菅首相は、結局、自分の要求を通す
ことに成功したのだが。このことで、岡田幹事長らとの関係が
悪化。そして、自民党と民主党の執行部との信頼関係も悪化して、
どんどんと修復不可能な状態に陥りつつある。(・・)

党内で、すっかり孤立化しつつある菅首相は、もはや亀井氏ら
に頼るしかないだけに、彼らの要望も感嘆には拒否できない
状況にあるように見える。^_^;

 もし彼らの提案を拒んで見放されたなら、2次補正もエネルギー
特措法も通すことができないまま、退陣せざるを得なくなるのが
オチだし。
 おそらく菅氏自身、仙谷氏らに負ける形で犬死のように辞任する
ことになって、簡単にエネルギー特措法や脱原発政策を潰される
のだけは絶対にイヤだと思っているのではないだろうか?(**) 
 
 そこに、亀井氏がダメ押しの一発となる話を持って来た。
 自民党の参院議員である浜田和幸氏を一本釣りして来たので、
政務官ポストを与えるようにという話である。(・o・)

 ゴタゴタした状況が続く中、自民党の議員から「菅首相が辞任
しても、民主党との連立は困難かも知れない」という声が少しずつ
出るようになっていたのだけど。
 この浜田氏の一本釣りの件は、尚更に自民党を怒らせ、古賀誠
氏や伊吹文明氏などの派閥の長からも、連立に否定的な意見が
次々出るようになっているし。(*1)
 菅首相と執行部の溝はますます深まることになり、亀井氏と
しては「しめしめ」というところなのではないかと察する。(・・)

* * * * *

 亀井氏は<たぶん菅首相にも、そう言って納得させたのだろう
けど>、昨日の記者会見で、「浜田氏が(与党側に)来たことで、
公明党と自民党が反対しても、参院で成立するようになる」と、
今回の一本釣りがエネルギー特措法を成立させるための「究極の
一票」を得るためだと説明。(*2)

 さらに、「批判だけしてる党にいたって、支持者が許してくれ
ない。だから浜田議員が離れた」「間違いなく第2、第3の浜田
議員が出てくる」とも語って、自民党をけん制していたという。
(*3)

 mewは、今回の浜田氏の件に、小沢氏が絡んでいるのかどうか
はわからないのだけど。
 ただ、小沢氏らが以前から、参院のねじれ解消&安定した民主党
政権を作るために、参院で、自民党などの議員を引き抜いたり、
公明党などと連携したりすることを模索していたのは事実だし。

<そう言えば、昨年、小沢幹事長(当時)が一本釣りしたのも
浜田氏の同じ鳥取選挙区にいた田村耕太郎参院議員だったっけ。
確か鳥取県連のTOPは石破茂氏だと思うのだけど。何かうまく
行かない要素があるのかしらん?^^;>

 近時、亀井氏らが引き抜き工作に動いていたのも、エネルギー
特措法のためというより、自分たちが実権をとった時に、自民党
との連立をしなくとも政権運営をできるような環境を調えるため
であることは言うまでもないだろう。(・・)

<自民党と組んだら、亀井氏は郵政民営化見直し法案を成立させる
ことが難しくなるし。小沢氏は、4K公約の廃止、見直しを要求
されることになるからね〜。(~_~;)>

* * * * *

 というわけで・・・菅首相は順調に(?)ん孤立化&弱体化して
行っているし。仙谷陣営は思うようにコトが運ばず、だんだんと
打つ手がなくなりつつあるし。自民党は、民主党との連立を考え
ないという方針に傾きつつあるし。
 何だか小沢氏の作戦は着々とうまく進行しているように見える
今日この頃・・・。

 あとは、菅首相が意地になって、脱原発解散を敢行するのを
できるだけ阻止したいところなのだが。
 もし解散したらしたで、小沢派も自分たちなりに、うまく「脱原発」
を武器にして戦う準備もしつつあるし。<前原Gや自民党は
急激な原発推進or急激な脱原発に反対している。>
 このあと解散総選挙が行なわれたり、政界再編の動きが出たり
した時のことまで、色々な手を考えているのではないかな〜と
思うmewなのだった。(@@)
 
                  THANKS


*1

『自民党の古賀誠元幹事長は28日夜、BSフジの番組に出演し、菅直人首相が退陣した後の民主、自民両党の大連立の可能性に関し「タイミングを逸した。これだけ政策の違いがあれば、大連立は難しいだろう」と述べ、否定的な考えを示した。
 自民党の伊吹文明元幹事長は、同じ番組で「首相が自民党なら結構だが、もともと大連立には賛成ではない」と述べた。<時事通信28日>』 

*2

『国民新党の亀井代表は29日の記者会見で、自民党参院議員を総務政務官に起用した人事の狙いについて、菅首相が退陣の条件に掲げた再生可能エネルギー特別措置法案の成立をにらんだものだったと説明した。

 亀井氏は、再生エネルギー特措法案に対し、野党内では共産、社民両党の賛成が見込めると指摘。この場合、参院では計算上、民主、国民新の与党(109人)、共産(6人)、社民(4人)、与党系無所属1人を合わせ120人と、過半数(121)にあと1票不足するが、亀井氏はこの1票差を埋めるために必要だったのが自民党の浜田和幸氏の一本釣りだったとした。

 亀井氏は「浜田氏が(与党側に)来たことで、公明党と自民党が反対しても、参院で成立するようになる」と語った。<読売新聞 29日>』


*3

『国民新党の亀井静香代表は29日の記者会見で、菅直人首相が自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用した人事に自民党が反発していることについて「批判だけしてる党にいたって、支持者が許してくれない。だから浜田議員が離れた」と自民党を批判した。「間違いなく第2、第3の浜田議員が出てくる」とも語った。<日経29日>』
http://mewrun7.exblog.jp/15037535/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 仙谷:「菅は亀井にたぶらかされた」 菅:「俺は仙谷にたぶらかされていた」 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2011年7月01日 22:51:28: EwPR2irWWc
仙谷一派とマスコミがアタフタしてるから、今の流れは悪くは無いんだと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/841.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK115] 小沢秘書公判で、共謀示す証拠が却下&有利な流れに+小沢に脅迫状(日本がアブナイ!)
さあ、7月だ〜〜〜。(・・)

 相変わらず、政局はグダグダ。しかも、早くも猛暑到来で、
グタ〜〜〜ッて感じになりそうなのだけど。_(。。)_

 でも、われわれ国民はたくましく、何とか日々の生活や
仕事をしのいで行くしかありませぬ。
 被災地の方々も含めて、みんな前を向いて、希望を忘れず
に頑張って行きましょう!o(^-^)o

 ちなみに、↑にツバメの親子のバナーを選んだのは、仕事場の
近くで<しかも大きな道路沿いのビルの軒下に>ツバメが巣を
作っているのを発見したからなのだが。
 こちらのヒナも順調に育って、まさにこの絵のように、身体が
半分以上、ハミ出している状態に。<それ以上、身体を乗り出し
たら落ちるのではないかと心配になるほど。>
 もうすぐ旅立ちの日を迎えるのかもな〜と思いながら、そこを
通るたびにヒナ観察を続けているmewなのだった。"^_^"

〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜 * 〜

 さて、まずは、小沢一郎氏の秘書の裁判の話を・・・。

 昨日、時事通信から、このような注目すべき報道記事が出て
いた。(・・)

 東京地裁が、検察側が証拠申請していた供述調書の中で、石川氏
が大久保氏や小沢氏などとの共謀を認める供述をしていた調書or
その一部の証拠採用を却下したというのだ。(・o・)

『元秘書らの調書一部不採用=「共謀」認める供述など−陸山会
事件公判・東京地裁

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引を
めぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告
(38)ら元秘書3人の裁判で、東京地裁の登石郁朗裁判長が30
日、検察側が証拠申請していた元秘書3人の供述調書のうち、
元公設第1秘書大久保隆規被告(50)との共謀を認めた調書など、
一部を不採用とする決定をしたことが、関係者の話で分かった。
 検察側にとって、不採用とされた調書は大久保被告の事件への
関与を立証する重要証拠で、判決に影響を与える可能性がある。

 検察側はこれまで、石川、大久保両被告と元私設秘書池田光智
被告(33)の供述調書計三十数通を証拠請求していた。
 関係者によると、却下されたのはこのうち、少なくとも十数通
に上るとされる。全文が採用されなかったものと、一部のみ不採用
となったものがあるという。
 不採用の調書には、石川被告または池田被告が逮捕後の調べに、
「収支報告書の虚偽記載を大久保秘書に報告し、了承を受けた」と
いう趣旨の供述をしたとする調書も含まれるという。これらの調書
については、供述が任意でなされたことに疑いがあると判断された
とみられる。<時事通信1日>』

『小沢氏への「報告」調書も却下=元秘書裁判、任意性を否定―
東京地裁

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引を
めぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告
(38)ら元秘書3人の裁判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)が採用
を却下した供述調書には、「小沢元代表に収支報告書の虚偽記載
を報告し、了承を受けた」とする石川被告らの調書も含まれている
ことが1日、関係者の話で分かった。小沢元代表については、検察
審査会がこれらの調書の信用性を認定して、起訴すべきだと議決
していた。小沢元代表の公判は別の裁判官が担当するが、影響を
与える可能性がある。

 関係者によると、採用が却下されたのは、石川被告と元私設秘書
池田光智被告(33)の供述調書計十数通で、検察側が証拠請求して
採用が未定だった調書の約半数に当たる。いずれも取り調べ検事に
よる違法な誘導があったとして、供述が任意でなされたことに疑い
があると判断されたという。<時事通信1日>』

<関連記事は、順次、More部分にアップする予定。大手新聞
も今朝になって取り上げ始めているので、確度が高い話なのでは
ないかと思われる。>

小沢氏の秘書3人の裁判は、もうすぐ結審する予定なのだけど。
<7月20日に検察が論告求刑する予定。判決が出るのは秋頃に
なるのではないかと思われる。>

 もし上の記事が事実なら、秘書3人の判決に大きな影響を及ぼす
ことになるし。
 また、夏から始まる小沢氏本人の刑事裁判にも、間接的ながら
かなりの影響があるのではないかと考える。(**)

【追記・『証拠調べをすべて終え、論告求刑を約3週間後に控えた
時期の調書不採用に、検察幹部の1人は「あそこまで(却下される)
とは。判決への影響は確実だろう」と懸念した<毎日1日>*1』】

<何か、訴訟の流れが、昨年、厚労省の村木厚子氏が無罪判決を
得た時と同じような感じになって来たかも。
 あの時も、検察が、周辺の人から村木氏が不正の申請に関与した
と認める供述をとって、その調書を証拠申請したのだけど。大阪
地裁が、供述の任意性や信用性に問題があるとして証拠として採用
しなかった結果、村木氏の関与が否定されて、無罪判決を得ること
になったのよね。(・・)

 関連記事・『村木、無罪の公算大・・・地裁が、検察の供述証拠
をほとんど採用せず』
『村木に無罪、大阪地裁の画期的な判決+検察&マスコミの問題、
村木の強さ』など>

* * * * *

 今回、小沢氏の秘書らが逮捕、起訴されたのは、陸山会の政治
資金収支報告書に、実態or事実と異なる記載をしていたからなの
だけど。

 他の国会議員の政治団体でも、事実と異なる記載を指摘される
ケースが少なくないものの、<しかも、他から見て、かなり問題が
あると思われるケースでも>ほとんどの場合、あとから記載を
修正する届け出をするだけで済んでしまい、検察から捜査を受ける
ようなことは、ましてや逮捕や捜索などの強制捜査を受けることは
皆無に近いわけで。
 それゆえに、検察が小沢氏潰しの意図で行なった国策捜査なの
ではないかと問題視されているのだ。(-"-)

 しかし、東京地検特捜部は、「陸山会」の場合は、水谷建設から
のウラ献金を受領&その資金を不動産購入に当てたことを隠蔽する
ための工作として、秘書同士(&小沢氏とも)共謀して虚偽記載を
行なったので悪質性が高いと主張し、異例なことに、秘書3人を
逮捕&起訴を敢行したのである。(ーー)

 ただ、検察側は、裁判が始まってからこれまでウラ献金の受領や
不動産購入の経緯に関して立証を試みて来たものの、今のところ
決め手となるような立証ができない状況にある。^^;

 そして、検察は最後に、悪質性が高い意図があったことを示す
べく、秘書同士が共謀して虚偽記載を行なった&小沢氏にも了承
or指示を得ている可能性が高いことを立証するために、石川氏ら
の供述調書を証拠申請していたのだが。
 それも大部分が却下されたとなると、検察側は自分たちが作った
ストーリーがさらに崩されることになるだけに、かなり窮地に追い
込まれることになるのではないだろうか?(・・)

<ただし、今回の件は、実際に、政治資金収支書に実態と異なる
記載をしているという事実はあるので、完全に何もないところから
犯罪をでっち上げたという意味での「冤罪」とは言えないところが
あるし。
 石川氏は、党の代表選に配慮して、小沢氏が高額な不動産を購入
したことがオモテ沙汰になるのを避けるために、意図的に購入の
日付をずらしたなどと話しているので、必ずしも秘書3人が全員、
無罪となるかどうかはわからない。
 関連記事『小沢秘書公判〜石川が代表選対策の日付ずらしは
認める&池田と認識のズレが』>

また、小沢氏の裁判と秘書3人の裁判は、全く別のものとして
行なわれるのだけど。<裁判官も別の人が担当する。>

 もし秘書らの判決で、小沢氏との共謀の事実が否定された場合
それが間接的ながら、小沢氏に有利に働く可能性は十分にあるの
ではないかと思われる。(・・)

 東京地検特捜部は、秘書ら3人は逮捕、起訴したものの、小沢氏
と共謀の事実があったことを立証するのは困難だと判断。昨年2月、
小沢氏本人を、共犯者として起訴することは断念した。(**)

 ところが、小沢氏らを検察に告発した謎の保守系市民団体が、
今度は小沢氏の不起訴を不服として、検察審査会に審査申し立て
を行ない、審査会は石川氏の供述調書には信用性があるとして、
小沢氏と秘書の間には共謀の事実があったと判断。
 審査会が起訴議決を2回出したことから、小沢氏は虚偽記載の
共謀共同正犯として、強制起訴されることになった。(-"-)

* * * * *

 でも、秘書3人の裁判で、東京地裁が、石川氏が小沢氏との
共謀を認めた供述調書は任意性がないとして証拠採用せず、共謀の
事実も否定したとしたら、小沢氏を共謀共同正犯で裁く根拠が
ほとんどなくなってしまうことになる。^^;

 小沢氏の場合、本人は、政治資金収支報告書の記載をすると
いう行為には関わっていないので、裁判では「石川氏との間で
共謀があったか否か」「石川氏が小沢氏に虚偽記載の了承or指示
を得たのか否か」、その一点が大きな争点になるからだ。(・・)

 もう一度書いておくならば、小沢氏と秘書の裁判は別のもの
なので、証拠の採用の仕方も、裁判所の判断の仕方も違うし、
全く別の判決が出る可能性もあるということは、認識しておく
必要があるのだけど。
 全体の流れとしては、やはり小沢氏にとって、かなり有利な
方向に向かっていることは否定できないように思える。"^_^"

 そして、ここから、秘書らの裁判で検察が最終的にどのような
主張をするのか、裁判書がどのような判決を行なうのか、さらに
しっかりとウォッチして行きたいと思う。(・・)

* * * * *

 最後に、もう一つ、小沢氏関連のニュースを。

 昨日、小沢氏の事務所に、千枚通しを同封した脅迫状が届いた
という。

『小沢一郎・民主党元代表の衆院第1議員会館(東京都千代田区)
の事務所に、千枚通しが同封された脅迫状が届いていたことが30
日、警視庁への取材で分かった。同庁は脅迫容疑で調べている。

 麹町署によると、脅迫状はB5判大の紙に、手書きで「小沢
グループや自民党は被災地そっちのけ。一刻も早く政界を引退
しろ」「警告に従わなければ処罰する」などと書かれていたという。
封筒には、長さ20センチ程度の千枚通しも入っていたという。
宛名は「小沢一郎様」で、差出人の名前はなかった。消印は28
日で、大阪府内で投函(とうかん)されたとみられる。
<朝日新聞6月30日>』

 mewも、正直言って、特定のグループなどに限らず、民主党、
国民新党、自民党、公明党などなど与党や大野党の議員全員に
「いつまで被災地そっちのけの政治をやっているんだ。そんなこと
をやっているなら、政界を引退しろ」と怒鳴り込みたいような気持ち
になることがあるのだけど。^^;

 でも、それ以上に、このような匿名の脅迫状を<ましてや危険
なものを同封して>送りつけるようなヒキョ〜な行為をするヤツ
はも〜っと許せないわけで。(ーー゛)

 近時は、仲間内やネット上で評価や賞賛をされることが嬉しくて、
妙な脅迫行為や迷惑行為を行なうバXもいるようなのだけど。
 国民全体やメディア、特にネット界は、このような行為に対して
厳しく批判の目を向ける必要があるのではないかと思うmewなの
であった。(@@)
                 THANKS
http://mewrun7.exblog.jp/15044302/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 頭の中は延命だけ…エゴ菅、国民生活“ブン投げ”脱原発解散へ (zakzak)  赤かぶ
04. 2011年7月01日 22:52:38: 1LkHlNvgkQ

原発避難地域で、生活苦で、自殺。
これほどまでに打ちのめされて
いるのに、行政は冷たい。

菅は貧民の苦しみをよそに、マイに津
贅沢なブルジョア生活をして、贅沢な福と

豪勢な食事をしている。延命のために自民を
引き込んでもいる。これでも日本国民は
まだ、菅が庶民の味方だと思っているのか。

ほんと、なさけない。そして、九月になれば、
菅の解散で、民主党が勝利するという、
選挙上の仕組みになっている。
日本人はみな脳死状態だ。
ばか者めが。経済も、瓦礫もそのままじゃないか。
知識人はだめだ。

ほどhttp://rd.rakuten.co.jp/go/?R2=http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_suicide__20110701_1/&D2=1941.0.7191377.0.10014460.2
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/862.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
21. 2011年7月01日 22:53:36: IpgH0SQCQA
検察審査会法を改悪したのは(改悪を持ち出したのは)、紛れもなくゴミズミ(ゴミズミ自身はそこまで頭がよくないので、悪知恵のよく働くゴミズミのサポーター)。
さらには、森法相の小沢秘書逮捕に関わる指揮権発動疑惑。

ゴミズミが何を企んで、検察審査会法を改悪しようとしたのか、見え見えである。
アメリカの毒を日本人に飲ませ続けることにひたすら加担しているのは、セイワカイ。アメリカの毒を日本人に飲ませることをひたすら阻止しようとしているのは小沢氏。
その邪魔者を葬り去る凶器こそ、検察審査会法改悪であった。正義も覆すことができる検察審査会であるからだ。法治国家も麻痺してしまう検察審査会であるからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相よ、「原発解散」してもいいぞ。 その時は 政界再編の核は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
09. 2011年7月01日 22:55:32: 1LkHlNvgkQ
小沢さんはきのどくだが、
必ず、実刑だ。
ホリエモンを実刑にした司法。
菅の大勝利だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/852.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] 日本の売国奴を操る4大悪徳米国人 (属国離脱への道) 新世紀人
35. 2011年7月01日 22:56:32: p0822p2CEo
(23)様、
ドナルド・キーン氏が「日本国籍をとって日本に移民してくるという」。

小生もこのニュースをNHKで見た時には、奇異に感じました。何故なら、
東日本大震災と福島原発事故の直後に、「日本に同情し、帰化して日本に骨を埋めたい」と伝えられたからです。

 その後、米軍による”人工地震説”なるものを知り、その真偽のほどは不明なれど、4大悪徳米国人の一人・ジェラルド・カーティスと同じコロンビア大の同僚ですから、人工地震の真相を知っており、このような振る舞いをしたのか?、と根拠も無く感じました。

 ただ、この方は、ひたすら日本文学に興味を持ち、文化勲章まで受けた人ですので、CIAとは関係ないように小生は思うのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/740.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK115] 世ゴロ協苦笑い、陸山会事件のインチキ調書却下。(属国離脱への道)
“小沢一郎追い落とし陸山会捏造事件”の公判で、東京地裁は、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員と後任の池田光智被告が、小沢元代表や元会計責任者・大久保隆規被告の関与を認めた供述調書について、検察側の請求を却下していたことが分かった。結論ありきの取調による“でっちあげ調書”だったわけだ。

 さすがに裁判所にはプロとしての良心のかけららしきものが残っていたようだ。マスメディアが大々的に報道して小沢氏や秘書たちに謝罪するべきと考える。

 東京痴犬とマスコミと、彼らに命令を下していたジャパンハンドラーズの面々は、陸山会事件が無罪となろうが、十分に目的を達することができたと言えるだろう。

 小沢さんの自由を縛って首相にさせないようにした。311人工地震テロは菅首相だからこそ実現できたものだろう。そして、連中は裁判をできるだけ長引かせるとともに棺桶首相を引っ張る。

 昨今の弛緩しきった政治状況はまさに連中の思うつぼで、菅が首相の間にもう一発くらい猿芝居が仕掛けられると思って用心する方がいいだろう。

小沢一郎追い落とし陸山会捏造事件
司令塔:ニューヨークに住む96歳のディビッド爺さん
現場監督:ジャパンハンドラーズ(ジョセフ・ナイ、アーミテージら)&CIA
実行部隊:東京痴犬、マスコミ、民主党内売国推進派(前原・枝野・渡部恒三ら悪徳8人衆)その他

取り調べ不適切…東京地裁、陸山会事件調書却下
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110701-OYT1T00625.htm
 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元秘書3人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)が、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)と後任の池田光智被告(33)が、小沢元代表や元会計責任者・大久保隆規被告(50)の関与を認めた供述調書について、検察側の請求を却下していたことが分かった。
 小沢元代表を起訴すべきだとした検察審査会の議決では、これらの調書が有力な証拠として挙げられていた。弁護側は「大久保被告の陸山会事件での無罪の可能性が高まった。小沢元代表の公判にも大きな影響が出る」としている。
 関係者によると、登石裁判長は決定で、検事が石川被告の取り調べで再逮捕をほのめかしたり、ほかの元秘書が「容疑を認めている」と虚偽の事実を告げて供述を引き出したりするなどの不適切な取り調べがあったとし、一部の調書について「威迫による心理的圧迫や、利益誘導で作成され、任意性がない」と指摘した。
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201107/article_1.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
33. 2011年7月01日 23:00:47: akkRwEjnPc
関係ありませんが昔オウム真理教の幹部がTVの放送中に殺害されました。その時警官は何をやっていたのでしょうか。警察はあてにならないでしょうから小沢議員も自衛を強化して欲しいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費増税は断固反対」、馬淵首相補佐官が管直人首相を批判。(SankeiBiz) 元引籠り
01. 2011年7月01日 23:01:11: WhpSUsU7zI
このブレブレ男のマブチは、ガケップチ!!
筋肉バカで、KY野朗ですから!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/871.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発再稼働に向けての茶番を演じる利権亡者たち (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年7月01日 23:01:27: 0HWREZWYs6
>>31
サミットで原発継続を宣言してくるような、東電の犬でペテン野郎の菅より、
河野太郎の方がよっぽど信用できる。

★ロイターサミット:東電賠償支援法案、廃案の可能性=河野太郎氏
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21781020110620
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/798.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 無罪確定!小沢始動!常在戦場!時は満ちた! (日々坦々)  赤かぶ
08. 2011年7月01日 23:05:14: mEDoM0uCGg
こんな裁判はもうどうでもいいから、民主党は昨年の党首選の不正を認めて菅直人を除名し、改めて小沢一郎を代表と認めよ。
そして、民主党が衆議院に菅内閣の信任決議を提案して、否決しろ。

岡田は、総理大臣は小沢一郎だと宣言して議員辞職しろ。
菅と前原は公民権停止で永久追放だ。
野田はすっこんでろ。

そうなれば被災地に金が出る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/865.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
37. 2011年7月01日 23:06:31: cm5Lj5OKaw
戸石郁朗裁判長は、西松事件で逮捕された大久保秘書の裁判で、訴因変更を認めた人物だ。訴因変更が認められなければ、その時点で、西松事件に関して、大久保秘書の無罪は確定していたはずだ。

陸山会裁判も、判決が出るまでは、全く安心できないと思うよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK115] 「オープンソース」がカタカナな理由 my.test.done
01. 2011年7月01日 23:08:55: ixQVFgnTXM
>「秀丸なんて古いし化石だろ」
使いもしないで知ったかぶりのコメント?

複雑な判じ物のようなemacsの機能を使いこなす事の出来る一部の人にとっては別でしょうが、文章作成が目的の一般の大部分の人にとっては秀丸がずっと使い易い定番のエディタとしての評判が確立しています。

40年?程前に1000円?払込みましたが、その後数多くの機能拡張が今でも続けられています。Word等のようにバージョンアップ用の費用負担など無しに最新版を何時でもダウンロードし使用可能です。

豊富な機能にも関わらずサクサクと動きます。
基本機能も豊富ですが、数多くのユーザー作成マクロ等が登録されて使用でき、使い勝手は驚くほど便利です。Windows標準のメモ帖とは全く違います。

Wordを使う人でも下書きに秀丸を使用して入力し、その後章分け、ページ分け、文字強調等の後処理にWordを使うと言う人も居られます。

横書き、縦書き、英語、中国語、韓国語、ギリシャ語、トルコ語、アラビア語等も使用可能です。

全機能を使用できる最新版が試使用可能なのでダウンロードしてトライして下さい。

"エディタ 評判 OR ランキング" 等としてサーチして下さい。
各サイトでフリーソフトも含めてトッブの数個以内に入っていることが確認できます。

例えばソフトダウンロードサイトのVector.co.jpでも
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/edit/
トップ>ダウンロード>Windows>文書作成>テキストエディタ
定番ソフト>文書作成 として秀丸エディタがトップに挙げられています。

同じくソフトダウンロードサイトの窓の杜でもテキストエディタのトップに挙げられています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/txteditor/


活発な利用者の参加するサポート会議室やマクロライブラリを覗いてみて下さい。

http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/
秀丸エディタ&関連ソフトサポート会議室

http://www.maruo.co.jp/hidesoft/4/
秀丸エディタ マクロ作者会議室

http://hide.maruo.co.jp/lib/macro/index.html
秀丸エディタのマクロライブラリ

http://www.maruo.co.jp/_library/info.asp?sno=hls0000&i=0
秀丸エディタマクロライブラリ : ダウンロード情報



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/809.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
25. 2011年7月01日 23:09:16: mEDoM0uCGg
03、もういいから寝てろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK115] 原発・この事実を見ても それでも原発が必要と言うのか 老いて起つ
41. 2011年7月01日 23:09:52: ISomSy6FCg
眠れない夜中につけたTVで
名も知れぬお笑いタレントがどうでもいいこと言っていることを見るとか

外に干せば乾くのに
花粉症が・・とか言って、部屋干しにして臭うのを
乾燥機で乾かしたりとか

ガスコンロと同様の美味しい料理ができるとか言って
IHクッキングヒーターとか使ったり

そんなささやかな暮らしの積み重ねの代償が
放射線による命との引き換えだなんて・・

どう考えても
リスクとリターンが釣合わないことを考えると
リターンの部分で誰かが、抜いていたと考えるしか無いわなW



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/803.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅首相の開き直りが面白い ── 再生エネ法案をやり遂げて花と散れ! (News Spiral) 七転八起
03. 2011年7月01日 23:13:58: AgxGhpaKJk
日本中鼻をつまんでも菅さんはやるべきだ。
あとになって「あの時、本とは原発反対だった」といいたいですか。
自分でなければいいですか。今でなければ何が起きてもいいですか。子や孫にならいいですか。連帯責任だから連帯で補償すればいいのですか。
ただでさえ、人間はミスをする。飛行機も落ちるし、列車も事故を起こす。ロケットだって悲劇を経験した。原発だけが「安全」なんてあり得ない。
しかも次元の違う、手に負えない物だ。「万一」があったら、「運の悪い人」だけの被害ではすまない。それがわかっていながらなぜやめないのか、「権益」以外の答えはない。命よりも「権益」? 世界は笑うことをやめて、蔑んでいる。私の海外の知人達もあきれている。日本人はなぜ怒らないのかと。
「腐敗」しているのはOであり、「市民運動からスタートし、人脈がなく、指導力がなく、根回しが下手」な菅直人ではない。「腐敗」ということばは正しく使おう。
今はやるしかない。誰もよりよい指導者にはなれない。トップが気に入らないから、協力しない、なんて自民党は小学生の発想で政治をしているのか。
石原氏の「お偉方追従」には正義が皆無だ。河野議員を見習い、自分の真実の心に耳を傾けて欲しい。若いのに、生き生きした「心」をもたずに恥ずかしくはないのだろうか。
とりあえず「菅さん、頑張れ。未来のために」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/828.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 与謝野大臣殿へ、先進国水準では「消費税増でなく所得税増」です、財務省のデータくらい見て政治をして頂きたい heiwatarou
01. 2011年7月01日 23:15:11: 1Na1hLhxgw
「日本の租税負担率は国際的に見て低い」
こういう役人の宣伝、洗脳に簡単に騙される多くの識者に庶民に愚民

・高速道路通行料は日本では”消費”アメリカもドイツも”税金”
・雇用保険料で建設したばかみたいな私のしごと館の費用も保険料でカウント、役人が使い放題という点において実質”税金”厚生年金保険で役人が浪費した金額はグリーンピア以下膨大。
・車の自賠責保はの実質税金、民間保険会社への補助金と変わらぬ。
・業界団体から強制的に集める会費や講習料でメシを食う天下り公的法人がうじゃうじゃ、実質税金。
・今回明らかになった国際価格の2倍の電気料金、この金額には保安院の費用はもちろん原発宣伝天下り法人のばか高い経費が含まれる。
・年金宣伝公益法人も年金財源でメシを食う
・貧乏人に厳しく企業負担に甘い日本の健康保険料。

実質的な日本の税金は高い、事実を見よ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/866.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 馬淵前首相補佐官、小沢元代表に「あいさつ」(讀賣新聞) 元引籠り
02. 2011年7月01日 23:15:28: Gt8HapteAM
俺は大読売だぞ。ゴミ売りとか言うやつもいるが。
読売新聞と新聞の上端に書いてあるだけで十分署名だ、ありがたく事実して読みやがれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興税で西岡参院議長が批判 「首相が言うべきこと、誠に不可思議」(MSN産経) 赤かぶ
53. 2011年7月01日 23:15:59: m6ySJ7KyoE
復興税を導入する事に関しても野党の意見や国民の意見を全く聞かないでただ器械的に回転寿司を並べるみたいにやるにも腹がたつけど、それも大事だが官始民主党に早くやってもらいたいのは、とにかく皆が迷惑してるんだから、一刻も一日も早く官に辞めてもらって、ただ官が辞めるだけじゃなく民主党自体も官が辞めると同時に内閣総辞職して、今までの、自・公か?新たに大連立(ただし民主は外す)をこれから組むことになるだろう?新・政権に与党の座を引き渡してもらいたい!今や1億1千万か?2千万?の日本国民全部の総意だと思う…

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/643.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
38. ユパ・ミラルダ 2011年7月01日 23:16:38: emJqeKeXr1rjA : uF3n9rbnCk
おめでとうございます。まだまだ安心出来ないですが
小沢さん無罪の可能性が高まりましたね。そもそも、
この程度の問題でマスゴミやら検察やらが騒ぐことが
一番の問題でしょう。でも無罪になれば流石にマスゴ
ミ報道を鵜呑みにしてた方々も覚醒するのではないで
しょうか?早くそんな日を夢見ています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK115] [陸山会事件]東京地方裁判所、東京地検特捜部の取り調べを厳しく批判。(NHKニュース) 元引籠り
01. 2011年7月01日 23:17:48: 1Na1hLhxgw
NHKもだいぶビビッてきたか。

朝ズバはスルーか。古館は変わり身を見せるか、テリーに辛抱は屁理屈か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/868.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 世ゴロ協苦笑い、陸山会事件のインチキ調書却下。(属国離脱への道) 元引籠り
01. 2011年7月01日 23:18:05: yxstEvnWG6
世ゴロ協、ってなんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/874.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
49. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月01日 23:19:35: YrP2vZDuHZBQs : 6lxeNRk5sU
人類の英知を結集すれば放射能汚染を軽減、除去する事は不可能では無いと思います。
技術的に実証されていない部分も有りますが福島県の半分が現状では10年以上住み続けると深刻な健康被害をもたらす危険性が有ります。
原発の処理も急務ですがメルトダウンで圧力容器に穴が開き格納容器も破損して冷却に注水した量がそのまま原子炉建屋の地下に流れ込む現状では12万トンを越える高濃度汚染水を日量1200トンの処理能力と言われる浄化システムがフル稼働しても浄化した水が冷却用に注水された水量は再び地下に流入して高濃度汚染水に混じりますので汚染水全体の量は変わりません。
従って現状の循環流路を何とかして遮断し冷却水が地下の汚染水と混ざらないショートトラック回路を確立する必要が有ります。
それが出来ない限り12万トンの汚染水処理は全体の濃度が低下するまでに何年も掛かると思います。
そう言う福島原発内部の作業と並行して原発周辺の放射能汚染地域の環境を何とかして浄化し福島県民が安心して住める様にする為にあらゆる知見、技術を検証して世界中から人類の英知を結集すればセシウムが無害化する60年も待たずに多分10年程度で殆どの汚染地域は安全な環境が取り戻せると思います。
★どうなる原発処理!どうする福島の未来!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_2607.html
原発事故関連情報(5):セシウム(Cs)の植物移行とそのメカニズム│原発事故・津波関連情報│お知らせ│社団法人 日本土壌肥料学会
http://jssspn.jp/info/nuclear/cs-1.html
震災の余波〜植物で畑を浄化 - Thanking Nature - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/managireturns/diary/201103230000/
微生物や植物を使って汚染土壌などを浄化する手法 とある農家の物語
http://nariwaitomo2010.blog137.fc2.com/blog-entry-129.html
放射性セシウムの土壌への吸着と遊離 呼吸発電
http://powerbreathing.seesaa.net/article/204854240.html
セシウムとストロンチウムの集積に関する研究
http://www.geocities.jp/watanabe1209/Topics/CsSr.htm
財団法人 環境科学技術研究所 −研究成果(平成21年度)−
http://www.ies.or.jp/japanese/research/00seika_21.html
T. Watanabe渡部敏裕
http://www.geocities.jp/watanabe1209/index.htm
福島第1原発事故、植物による土壌浄化に関する国内専門家の見解(スゴモリ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/science/20110419/Sugomori_5747.html
福島ひまわりプロジェクト 放射能土壌汚染を少しでも改善したい
http://himawari-fukushima.info/

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢一郎に対する犯罪捏造事件 の 勝者はだれか ( 政治の季節 [稗史(はいし)倭人伝] ) 純一
26. 2011年7月01日 23:20:46: FMYVrJZdJc
気持ち悪い記者たちも勝者では?
たかがサラリーマン記者でありながら自身のブログに延々と引用記事も元ネタも示さず、何十ン年も前の政治家の発言をさも今見てきたように延々と気持ち悪い主観を加えながら述べてるヤツ。
その発言の真偽をどうやってわたしたちは知るというのだろう。
ヤツの言うことなら全て信じるというヤツのブログの読者は愚かだと、きっとヤツだけが知っている。

さらに現在の持ち場から得られる役得をフル活用して情報を集め、この国の総理大臣とその仲間たちの一挙手一投足を貶めまくることまでしても人気ブログ上位を維持したいのかなと、正直思ってしまう。
品性のかけらもないサラリーマン記者よ。

確かに、君たちは勝者だ。
良かったね。おめでとう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/825.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] 世界情勢の見方。現在は「静かなる第3次世界大戦」の真っ最中! 往ける者
02. 2011年7月01日 23:21:42: g9jLm1zljE
3.11の大地震は経験に無かった変な揺れ方でした。たしかに異様な体感で戸惑いましたね。
その後頻繁に起こっていた震度5と6の余震とされる不思議な地震も不自然である。

66年前に開発された新型爆弾(原爆)が、広島、長崎に投下され事を思うと、「人工地震」の
可能性は否定できない。(科学の進歩の観点から)私は疑っています。

「静かな戦争」ですね…、、、この地球上にいる憎むべき悪魔の自滅を望んでいます!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/861.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費増税は断固反対」、馬淵首相補佐官が管直人首相を批判。(SankeiBiz) 元引籠り
02. 2011年7月01日 23:22:08: G84AyqysjY
耐震偽装のときは、誰かさんから資料をまわしてもらい
悪役追求の急先鋒
輝かしいスター出現、だったのにね。
今は、去年の代表選以来、凌雲会出身の怪しいだけの男ぶり爆裂
どっからみてもアホな、さえないだけの男に、、
とほほ、子供かわいそう、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/871.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 祝、民主党終了! 気分一新。『自由党』の再結成を渇望する。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
82. 2011年7月01日 23:23:05: ALlY9kP39k
「解散」や「新党」を叫ぶ(小沢支持者のふりをした)自民党信者ばかりだな。

自民党信者の思惑は明白。
民主党を解散・分裂に追い込み谷垣政権を樹立すること。

自民党は、小沢派をだまし討ちにして、小沢さんたちを皆殺しにしようとした。
不信任案に賛成していたら、自民党に皆殺しにされていた。

■「谷垣首班」で小沢G一掃…不信任採決で自民画策(06/09 17:57)
先週の内閣不信任案の採決をめぐって、
野党・自民党が民主党の小沢グループを一掃するための仰天プランを練っていたことが明らかになりました。・・・
関係者によりますと、小沢元代表側の80人近くが内閣不信任案に賛成し、
菅内閣を総辞職に追い込んだ後、首班指名選挙では自民党の谷垣総裁を選ぶ約束だったということです。
ただ、自民党側の本当の狙いは、
総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。
このシナリオは不信任案が否決されたことで幻に終わりましたが、
早期の解散・総選挙を求める気持ちは自民党内に根強く残っています。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210609049.html
>自民党側の本当の狙いは、
>総理大臣になった谷垣総裁が被災地で選挙が可能な状況になるのを見計らって解散・総選挙に踏み切るというものです。
>この時、選挙に弱い1年生議員が多くを占める小沢グループを一掃してしまおうという筋書きだったということです。

自民党は、小沢さんたちをだまし、皆殺しにするつもりだったが、
それを見抜いたのは、亀井氏や田中康夫氏だったということ。
亀井・田中康夫とそのアドバイスを受けた鳩山らに小沢派は助けられた。

ここで「解散」だの「新党」などを叫んでいるのは、
不信任案可決→谷垣政権樹立を望んでいた自民党信者であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/771.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK115] 陸山会公判 元秘書らの調書一部不採用 (MSN産経)  赤かぶ
39. 2011年7月01日 23:25:22: 0HWREZWYs6
6A1QsVIKOU が赤かぶだろ?
赤かぶは上杉の正体もわかってるようだし、面白い男だと思うw

まあ、これで陸山会はほぼケリがついた。
つぎは菅・前原、そして小泉・中曽根・亀井の番だな。
赤かぶは中曽根に対しては、やっぱり肩もつのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/836.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK115] 馬淵前首相補佐官、小沢元代表に「あいさつ」(讀賣新聞) 元引籠り
03. 2011年7月01日 23:26:28: 1Na1hLhxgw
読売は社説で原発の推進を強硬に主張していた。

読売読者に聞きたいのだが、あんたもまだ原発を推進したいのかね、
電気ごときほかに代替手段はいくらでもあるだろう。

もう購読はやめておけ。ウソを信じることは愚かなことだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/867.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 「警告に従わないと処刑」 小沢一郎元代表に脅迫文 あややの夏
34. ユパ・ミラルダ 2011年7月01日 23:27:06: emJqeKeXr1rjA : uF3n9rbnCk
こんな問題がそこそこ扱われることに違和感を
覚える。そもそも有名人にはこれらの仕打ちは
日常茶飯事ではないだろうか?このニュースに
は赤報隊ならぬ何かの勢力を動かしたい意図を
感じる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/824.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢&亀井の「脱・仙谷&自民連立」「菅孤立」作戦が着々と進行中!?(日本がアブナイ!) 元引籠り
01. 2011年7月01日 23:28:06: ALlY9kP39k
次期代表選では、「国民の生活が第一」派の候補が勝ち、
以下のような政策を実現する政権を作ってほしい。

自民党信者や産経が望んでいる「財務官僚・経産官僚・日銀官僚第一の政治」ではなく、
「国民の生活が第一の政治」を実現することが大事だ。

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作ることがもっとも大事なのだ。

以下のように自民党(+官僚)がつくりあげてきた古い体制や政策を
変えることができる政権をつくるべし。
(以下は、例示。)

(1)まず、エネルギー政策については、「脱原発」を宣言し、
太陽光、太陽熱、風力、地熱、バイオマス、小規模水力などの自然エネルギー(再生可能エネルギー)等を積極推進するための具体的な方策を打ち出すべき。
ドイツ政府のように20××年までに原発をゼロにする期限を決めた行程表を策定することを宣言する。
発送分離で東電解体、国民負担を最小化する。
(東電の資産売却を進め、株主責任、金融機関の貸し手責任も厳格に求めるスキーム。
このスキームであれば、国民負担は5兆円減る。
また、原発埋蔵金3兆円以上を活用すればさらに国民負担は減る。
【古賀茂明氏・飯田哲也氏・岸博幸教授・高橋洋一教授案】)

(2)20年近くもデフレに苦しんでる日本
つまり20年間の大部分に於いて経済政策を誤り続けているということ。
自民党の失政でもたらされた「失われた20年」を「失われた30年」にしないためにも、マクロ経済政策の抜本転換を宣言し、
デフレ不況脱却のために強力なリフレ政策を断行すべし。 (【デフレ脱却国民会議】)

(3)「脱官僚依存」というなら、
官僚・公務員の利権を断ち切るべく、
“天下りの受け皿”たる独立行政法人等の廃止・民営化・統合、官僚の財布”たる特別会計への大胆な切り込み、
そして裁量主義・選別主義にもとづく再分配政策の原則廃止などを打ち出すべき。
(「官僚のオルタナティブ」として、在野のブレーン&ブレーン集団を利用【脱藩官僚の会】【デフレ脱却国民会議】)

(4)「国民の生活が第一」「最小不幸社会」というなら、
(官僚・公務員・族議員の利権にならないよう)普遍主義にもとづく再分配政策を断行。
たとえば、ベーシックインカムや負の所得税(≒普遍主義にもとづく給付政策)。
子ども手当てや生活保護や基礎年金は、ベーシックインカムや負の所得税などに統合すれば、無駄な人件費・管理費等もなくなり効率的だ。
(年金制度の二階以上の部分は、任意加入方式、積み立て方式にし、できれば民間に任せる。国の役割は法律にもとづく監視のみ
【飯田泰之准教授・原田泰氏・山崎元氏・橘木俊詔教授・榊原英資教授案】)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/872.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 「消費増税は断固反対」、馬淵首相補佐官が管直人首相を批判。(SankeiBiz) 元引籠り
03. 2011年7月01日 23:30:57: ALlY9kP39k
野田よりもはるかにマシだろ。
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
やっぱりダメだ 野田財務相 奴隷外交まっしぐら
http://gendai.net/articles/view/syakai/130967
復興債償還で臨時増税を検討 野田財務相
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011061301001048.html
野田後継には小沢派「増税路線だ」批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110610-788607.html

小沢派・鳩山派に担ぐ候補者がいなければ、馬淵でもよい。
まあ、「脱原発」路線を明確にしている原口なら、さらによいのだが。

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/871.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 小沢氏元秘書の供述調書、一部不採用 陸山会事件公判 (asahi. com) 極楽とんぼ
22. 2011年7月01日 23:32:38: FzGXoO4gMw
>いま菅も、同じ腐敗集団(財界・自民党、官僚、番犬マスコミ、極右カルトなど)の違法デタラメな攻撃に風前の灯火である。

空き缶がどんな目に会おうと知ったこっちゃないよ。
今まで小沢さんが違法デタラメな攻撃に晒されていることをシメシメとほくそえんで自分の権力欲を満たすために利用してきた。
今度は御前の番だ!!
空き缶として処分され、ゴミ箱に行けばいい。
誰も裏なんか調べないし同情もしないよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/847.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK115] 馬淵前首相補佐官、小沢元代表に「あいさつ」(讀賣新聞) 元引籠り
04. 2011年7月01日 23:33:30: ALlY9kP39k
財務・日銀官僚の腹話術人形である野田よりもはるかにマシ。

■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
やっぱりダメだ 野田財務相 奴隷外交まっしぐら
http://gendai.net/articles/view/syakai/130967
復興債償還で臨時増税を検討 野田財務相
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011061301001048.html
野田後継には小沢派「増税路線だ」批判
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110610-788607.html
小沢派・鳩山派に担ぐ候補者がいなければ、馬淵でもよい。
まあ、「脱原発」路線を明確にしている原口なら、さらによいのだが。

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/867.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 頭の中は延命だけ…エゴ菅、国民生活“ブン投げ”脱原発解散へ (zakzak)  赤かぶ
05. 2011年7月01日 23:37:14: ALlY9kP39k
>>04
自民党信者、乙w

自民党広報機関紙「夕刊フジ」(ZAKZAK)の願望があからさまに出ている見出しだな。

自民党広報機関紙「夕刊フジ」(ZAKZAK)の願望は、菅に解散させて、
原発推進派・大増税派の谷垣自民党政権を樹立することにあるからな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/862.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 国政を唱える国会の皆さんには無理な話。原子力発電所の再稼働是非について国民全体での直接審判が必要 公民党
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月01日 23:38:15: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

■原発なくても電力足ります 環境保護団体が試算
2011年7月1日 21時00分 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011070101000973.html

 環境保護団体「気候ネットワーク」は1日、福島第1原発事故の影響で国内の全原発が停止しても、適切な節電をすれば夏場のピーク需要を乗り切ることができるとの試算を発表した。天然ガス火力の増加に伴う家庭負担増も低く抑えることができるとしている。
 電力各社の火力発電や揚水発電などを合わせると、それぞれピーク時を上回る供給能力があるのが理由。気候ネットは「原発停止で電力不足との試算は、需要を過大に想定している」と指摘している。
 気候ネットによると、電力10社が予想する夏の最大需要は計約1億7千万キロワットだが、原発以外の発電設備は計約1億9千万キロワット分あった。
(共同)


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/857.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 世ゴロ協苦笑い、陸山会事件のインチキ調書却下。(属国離脱への道) 元引籠り
02. 2011年7月01日 23:39:15: dhLAl5sbY2

世直し語るゴロツキ協会?

今回は地裁の判断です。
高裁、最高裁に行くに従ってヒラメゴロツキがたくさんいます。

気を付けてください。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/874.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK115] 菅が居座るほどに、民は希望を失い不幸に陥る。

 女性死亡:一時帰宅中、焼身自殺か 福島 - {毎日jp(毎日新聞)}
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110702k0000m040073000c.html

 1日午前7時45分ごろ、福島県川俣町山木屋半蔵山で、同所に住む女性(58)が自宅近くの空き地で倒れているのを夫(61)が見つけて119番した。伊達地方消防組合中央消防署南分署員が駆け付けたが、女性は全身に大やけどをしており間もなく死亡が確認された。一帯は計画的避難区域で、同分署によると女性は一時帰宅していた。福島県警は、現場の状況などから焼身自殺の可能性もあるとみて調べている。

 親類の男性(55)は「昨日(6月30日)は避難先の福島市の土湯温泉から一時帰宅し、草刈りをしていたようだ。5月に電話で話したのが最後。いつもより暗く、自宅を離れることへの不安を口にしていた」と沈痛な表情だった。別の親類の男性(60)は「明るく笑顔の絶えない人で、家族は『原発事故が原因ではないか』と言っていた」と話した。

 同町山木屋地区は東京電力福島第1原発事故後、住民の被ばく放射線量が年間20ミリシーベルトを超えるおそれがあるとして国から5月15日に計画的避難区域に指定され、住民が避難している。【長田舞子】
(転載終了) 

 
 記事を読んで、さぞかし辛かったのだろうと、目頭が熱くなった。
 
 
 東日本大震災により、多くの尊い命が奪われた。

 命からがら、避難生活を続けていたが、心労の為か、自らの命を絶った被災者も、報道されていないだけで、数多くいる。

 また、地震や津波の影響はさほど被らなかった住人の中にも、見えない放射能災害の為、窮地に追いやられ、生きる力を失いかけている方もいるようだ。

 起きてしまった、天災を、なかったものにする事は出来ない。

 しかし、災害にもめげずに、気持ちを切り換えて、力強く生きようと、涙ぐましい努力をしている被災地や避難先の人々に対して、希望を持って戴き、あらゆる手段を用いて迅速かつ中身のある救済・復興策は出来る筈だ。出来なければいけない人間が、国政を担っているのではないのか?

 もう、いい加減にしろ!

 菅をはじめ、我欲の塊、執行部の平和ボケどもは、一秒でも早くバッジを外せ!

 この族が、偉そうに、尤もそうに一言を発する毎に一つの不幸が生まれる。

 政治空白?

 それは、政治が行われている時に存在する空白のことだ!

 もう、長い間、政治は止まっている!

 国民に、当たり前の生活を取り戻さなければいけない!

 「国民の生活が第一」を今度こそ実現しなければいけない。

 不幸を生産する菅直人、これが「最小不幸社会」なのか?

 こんなに不幸な社会など聞いたことが無い!

 兎に角、お願いだから辞めてくれ! 不幸が続く!
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅を含む日本支配層全体にとんでもない疑惑が上がっている パルタ
50. 2011年7月01日 23:42:38: q1GA9nKmsk

 >11番さん

 ありがとう。
 森田実氏について参考になりました。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/802.html#c50

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧