★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 01日09時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月01日09時09分 〜
記事 [昼休み48] 日本との経済連携協定、8月1日に正式発効・nna(インドは、年金族4千万人の受け皿都市を建設し、天下を取るべきです)
http://news.nna.jp/free/news/20110701inr002A.html
インド 2011年7月1日(金曜日)
日本との経済連携協定、8月1日に正式発効[経済]
日本とインドは6月30日、自由貿易協定(FTA)を含む経済連携協定(EPA)で、効力が発生する公文を交換したと発表した。正式に8月1日にEPAが発効することが決まった。日系企業としては、昨年1月にインドとの包括的経済連携協定(CEPA)を発効した韓国と、ようやくコスト面で「同じ土俵」に立つことになる。

日印EPAでは、日本からのインド輸出額の90%が10年間で無税となる。インド側は鉱工業品のほぼすべてが即時撤廃され、10年で対日輸出の97%が無税となる。二国間の貿易額を現在の123億5,000万米ドル(約1兆円)から2015年に250億米ドルに引き上げる計画だ。

日本側は、鉄鋼製品の熱延・冷延鋼板、合金銅、亜鉛メッキ鋼板が現行の5%から5年間で無税に、電気・電子製品のリチウムイオン電池、DVDプレーヤー、ビデオカメラが10%から10年で撤廃されることに強い関心を示している。また、一部自動車部品も関税率が引き下げられるため、現地に進出する日系企業のコスト競争力が高まるとの見方もある。

このほか、日本はインドの後発医薬品(ジェネリック)の承認審査を迅速・簡素化し、インド料理の指導員やIT人材などの入国審査も迅速化する。インド人の看護師・介護福祉士の受け入れについては、協定発効後2年以内に結論を出すことを目指し協議を進めていく。

EPAは、昨年10月25日に菅直人首相とシン首相が締結で最終合意。その後、前原誠司外相(当時)とシャルマ商工相が2月16日に署名した。調印時に前原外相は、来年の国交樹立60周年を契機に両国関係を「さらに盛り上げたい」とも表明していた。

日本として、インドとの経済連携協定は、シンガポール、メキシコ、マレーシア、チリ、タイ、インドネシア、ブルネイ、東南アジア諸国連合(ASEAN)、フィリピン、スイス、ベトナムに続き12カ国・地域目。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/462.html

コメント [原発・フッ素13] 「3月20日3号機格納容器内爆発」説を読む[その1]“鮮度がいい”放射性物質の漏出・飛散に関する検証 あっしら
04. 2011年7月01日 09:11:46: esmsVHFkrM
みんな、02は無視しろ。

この話題になると湧いてくる屑だ。誰か御用学者がひどい言説を持ち出して、正義感の強い奴が怒ってコメしてくることを狙っている。話をそっちへ向けることで「3月20日3号機格納容器内爆発」説への議論とその影響を妨げようとしている。

こんな奴が湧いてくることを見ても、「3月20日3号機格納容器内爆発」説が原子力村にとって都合が悪いこと、即ち、当たっていることがより強く推測される。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/600.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 『日本政府は、汚染地域に住む国民の健康より賠償金の節約を優先』CRIIRAD研究所 ルモンド/AFP(6月29日) anan
02. BRIAN ENO 2011年7月01日 09:13:22: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
まさに、CRIIRAD研究所が真実を言い当てている。

金>命&健康

という、わが国の本質を暴露してくれた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/592.html#c2

記事 [昼休み48] 韓・EU協定が鳴らす警鐘・日経(年金制度も消費税も廃止して身軽にならなければ、現役世代は経済大戦争を勝ち抜けません)
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE1E3E1EAE7E3E4E2E2E3E2E5E0E2E3E38297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D
韓・EU協定が鳴らす警鐘

2011/7/1付

 韓国と欧州連合(EU)が締結した自由貿易協定(FTA)が1日に発効する。韓国製品に対する関税の撤廃が始まり、欧州市場で韓国勢と競う日本企業は、決定的に不利な立場に置かれる。

 日本製品の欧州での競争力は、すでに2000年ごろから下がり始めている。家電や自動車では、日本より韓国ブランドの方が消費者に広く認知されているのが現実だ。

 たとえば40型液晶テレビのフランスでの実勢小売価格(円換算)は、サムスン製が11万円前後で、現時点で比べても、パナソニック製より1万円ほど安い。

 FTAの発効後は、現在14%の関税が、さらに韓国製だけ段階的に削られゼロになる。サムスンは10万円以下まで値下げでき、日本メーカーは太刀打ちできなくなってしまう。

 危機的な状況である。日本政府は早くEUとの交渉を始め、韓国に追いつかなければならない。菅直人首相は5月末の日・EU首脳協議で、経済連携に向けた準備に入ることで合意した。だが、作業はその後、ほとんど進んでいない。

 欧州とのFTAがない状態が続いた場合の、経済的な損失は大きい。日本製の家電や自動車は欧州でシェアを失い、努力して築いてきた高品質のブランド価値も薄れていく。

 将来、関税が撤廃されてから追いつこうとしても、消費者に評価されるとは限らない。知名度が落ちたブランドの再参入の壁は高い。

 さらに深刻な問題は、日本の産業空洞化である。環太平洋経済連携協定(TPP)への参加も見通せないなかで、日本企業がコスト高の国内での生産をあきらめ、海外に工場を移す可能性が高まるからだ。

 その動きはもう始まっている。韓国は日本の有力メーカーに照準を定め、製造拠点を韓国に移すよう誘致活動を活発化している。いま空洞化の原因に対処しなければ、日本は国内の雇用を守れない。

 日・EU首脳協議では、準備段階から本交渉に移る条件を明確にできなかった。EU側は潜在的な競争力が大きい日本企業への市場開放に尻込みしている。交渉相手をその気にさせるためにも、日本政府は国内の規制改革を大胆に提案すべきだ。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/463.html

コメント [中国2] 〔怒り〕 中国の模倣新幹線をナジッて、逆に日本人の品性を貶める産経新聞/ 夜明けの晩
08. 2011年7月01日 09:14:08: FZgGiDbYMh
[模倣されるのが嫌なら
自ら漢字の使用をお辞めになったらどうですか].>>>>>>>

07さんのご意見を賛同です。
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/684.html#c8

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
33. 2011年7月01日 09:19:11: OxF2b3ZV8w
>>29
あれっ?
今、新幹線て他の国で商談にあがってるのと違うの?
アメリカやらブラジルやら・・・

日本で開発されてから半世紀ていうても、よそで作れない技術なら
世界から見ても価値あるでしょ?

特許として認められてからが問題なら、今後どうなるのかなぁ・・・
これは別に、新幹線だけじゃないよね。
ほかでもあるのかな?

例えば、クレヨンしんちゃんは中国で特許取られたけど
あれってどうなったっけ?
トラブルなかったっけ?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c33

記事 [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ)
福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出
http://youtu.be/TTwccpFeweA

福島県内の保護者らがメンバーの市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」などは、6月30日、参議院議員会館で記者会見を行い、福島第1原発事故の影響調­査で福島市内の6歳〜16歳の男女計10名の尿を検査した結果、全員から放射性物質セシウム134、137が検出され、内部被ばくの可能性が極めて高いと発表した。
 
検査対象となったのは、「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」のメーリングリストで応募した6歳〜16歳、男子6名、女子4名の合計10名。全ての対象者は、福­島原発事故当時、福島市内に在住していた。5月20日〜22日の間で採尿(350ml〜500ml)され、フランスの原子力安全機関(ASN)認定を受けているアクロ研究­所で高純度ゲルマニウム半導体によるガンマ・スペクトロ・メトリでガンマ線分析を行った。
 
その結果、10人中10人の尿からセシウム134(半減期2年)、セシウム137(半減期30年)が検出された。セシウム134は、1リットルあたり0.41〜1.13ベ­クレル、セシウム137は、1リットルあたり0.43〜1.30であった。
 
記者会見では、検査結果を伝えた保護者からの意見が読み上げられた。中学生の息子さんが転校を嫌がっていたが、検査結果を説明したところ、転校を納得したというケースでは­、「数字は残酷でもありますが、現実を受け入れること、先を考えるためには重要な要素です」との保護者からの意見が読まれた。
  
アクロ研究所の所長デービッド・ボアリーさんは、避難の基準について、フランスの放射線防護・原子力安全研究所(IRSN)は10ミリシーベルトに設定するべきだと言って­いることについて触れ、その場合、福島ではさらに7万人が避難することになる計算だという。避難の基準については、日本国内で、民主的な話し合いが必要であると指摘した。
 
「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」は、今回の検査結果について、尿中から検出されたセシウムが呼気からの摂取によるものと、食物からの摂取による両経路があ­り、体内被ばく量の推定が難しいため、国や県に対し、尿検査やホールボディカウンターでの内部被ばく検査を早急に行うことを要望した。
 
<プレスリリース>「福島市の子供たちの尿からセシウム検出」
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/pr20110630
 
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク
http://kofdomofukushima.at.webry.info
福島老朽原発を考える会(フクロウの会)
http://homepage3.nifty.com/fukurou-no-kai
国際環境NGO FoE Japan
http://www.foejapan.org
グリーン・アクション
http://www.greenaction-japan.org/modules/jptop1
美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会(美浜の会)
http://www.jca.apc.org/mihama
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
http://www.greenpeace.org/japan/ja/

==========================================================

http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/

2011年6月30日【木】
子どもたちを放射能から守る!

 今夜の特集のゲストは、市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の代表、中手聖一さんです。3月11日以降、福島第一原発の事故による放射能汚染で、周辺の地域は被害を受け続けていますが、福島県内の子どもたちを、放射能から守ろうと、父母たちが立ち上がりました。 中手さんも、小学生2人の親で、いま2人を岡山に疎開させているそうです。
 番組では、放射能汚染に怯える福島の子どもたちが今、どのうような生活をしているのか、また、その親たちは何を考え、どう行動しようとしているのか、伺います。
 原発の最新情報を伝える京大・原子炉実験所の小出先生のコーナーも、あります!

---------------------------

20110630 [1/2]たね蒔きジャーナル「子どもたちを放射能から守る!」
http://youtu.be/Sh1khP81QQc

20110630 [2/2]たね蒔きジャーナル「子どもたちを放射能から守る!」
http://youtu.be/2ir5O2dTNME

今夜の特集のゲストは、市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の代表、中手聖一さんです。
3月11日以降、福島第一原発の事故による放射能汚染で、周辺の地域は被害を受け続けていますが、福島県内の子どもたちを、放射能から守ろうと、父母たちが立ち上がりまし­た。
中手さんも、小学生2人の親で、いま2人を岡山に疎開させているそうです。
番組では、放射能汚染に怯える福島の子どもたちが今、どのうような生活をしているのか、また、その親たちは何を考え、どう行動しようとしているのか、伺います。

---------------------------

20110630 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://youtu.be/uVlhKBZAi_4


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html

記事 [昼休み48] 天下りとは、消費税で老害に酒・女・金・地位を与える事、無駄であり、老害は農村で土と戯れた方が幸せであり、消費税も不要です

次へ 前へ

邪悪な消費税増税謀略1Rダウンの財務省をKOせよ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/844.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 7 月 01 日 08:27:04: HSKePa2Cm.aPs

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/1rko-ca21.html
2011年7月 1日 (金)
邪悪な消費税増税謀略1Rダウンの財務省をKOせよ


 菅政権が強引に進めてきた「社会保障と税の一体改革」の政府与党案が6月30日に決定された。
 
 焦点の消費税について、「2010年代半ばまでに段階的に消費税率を10%まで引き上げる」ことが盛り込まれた。
 
 しかしながら、決定は政府・与党の社会保障改革検討本部におけるもので、閣議決定はされない。
 
 経済環境との関連では、「経済状況の好転」を増税実施の「条件」とすることも盛り込まれた。
 
 財務省は、「2015年度までに消費税率を10%まで引き上げる」ことを閣議決定することを目論んでいた。しかし、民主党および国民新党から強い反対意見が噴出し、閣議決定はできず、また、「経済状況の好転」が実現しなければ増税は実施できない内容での決着になった。
 
 菅直人氏自身も、6月28日の両院議員総会で、退陣までの課題に、税制改革を盛り込まなかった。増税案の強行は菅直人氏自身が取り下げた感が強い。
 
 このことは、菅直人氏が総選挙を視野に入れていることの裏返しでもあると考えられる。総選挙を実施するとなれば、現時点での消費税増税提案は、間違いなく選挙に不利に働く。
 
 また、過去の経験を詳細に検討すれば、現局面での増税提案は、まさに自爆テロ行為そのものであり、菅直人氏もようやくこの点に気が付いた可能性がある。
 
 増税に執着しているのは与謝野馨氏だが、誰も与謝野氏の姿勢を高くは評価しない。

 2009年8月の総選挙以来、消費税問題は常に国政の中心テーマであり続けた。主権者である国民は、この問題についての基本的な考え方を明示して、今日まで進んできている。
 
 日本の主権者国民が、現段階での消費税増税方針に強く反対している理由は、大きく二つある。
 
 第一は、未曽有の災害に見舞われて、日本経済が戦後最大の危機に直面している現状では、増税よりも先に経済の立て直し、被災地の復興が優先されるべきであると判断していることだ。
 
 復興に向けての経済対策を検討もせず、増税だけを検討する政府なら、主権者国民はそんな政府に確実に不信任を突きつける。
 
 第二の理由は、消費税増税の前に、官僚利権を切ることを国民は要請していることだ。これが、2009年8月総選挙での鳩山由紀夫民主党と主権者国民との約束だった。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/464.html

コメント [経世済民72] “思考停止”のあなたへ〜日本2020年のシナリオ〜金融の津波に襲われた時にどうする? sci
03. 健奘 2011年7月01日 09:23:50: xbDm84QDmOFmc : G0mHLBURW6
衣食住足りるという、良い時代になったのだ。それが、本質的な変化だ。
歴史が始まって以来、初めてのこと。

何で深刻ぶって、ごちゃごちゃ言わなくてはならないの?

足りるんだから、おもしろおかしく、取り合えば良いんだな、これからは。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/293.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 山幸彦(天孫降臨) さん、カルト板以外への投稿は板違いです。あなたはカルト板限定で投稿可能です。 管理人さん
17. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月01日 09:28:23: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI

以下の、小沢内閣待望論さんのファイルにも、書き込んだので
アクセス不能のフィルターが掛かってます。


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/290.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/289.html

管理人さんに、締め出されたのかと思い込んでました。

妄想を受け付けて、相手を懐疑的になり争いを引起す手法なんでしょうね。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/124.html#c17

コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:4号機、東京電力が写真公開 (毎日新聞)  赤かぶ
02. 2011年7月01日 09:30:45: yAZZCLUgJo
福一カメラで見えた白煙や怪光は何だったんでしょうね?

我々はマジックショウを見ているのではなく、原発の状況を理解しようと思っているのです。

東電は電力供給会社として、自社原発に関する「説明責任」があります。

起きた事象に関しては、自社で調査し、すみやかにその結果を知らせる義務があります。

これは、社会における企業としての義務です。

3月11日の件も、速やかに周辺住人の安全確保の為、発生した事象を速やかに アナウンスする義務があったのではありませんか?

せっかく写真を提示したのですから、その写真から東電が理解できることを公表す
るのが、誠意のある対応と思いますが如何でしょうか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/598.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 『日本は最後には、原子力をやめざるを得ない。』岩手県知事、平泉のユネスコ世界遺産登録の席で ルモンド紙 anan
06. 2011年7月01日 09:31:14: u8T2aRIP9Y
ただの一般論。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/593.html#c6
記事 [カルト8] ハッカー集団「アノニマス」の内幕・don(庶民の味方・鼠小僧ではなく、多重債務系「フミタオシマス」別働隊だったようです)
http://ameblo.jp/don1110/entry-10933908158.html
2011-06-25 10:36:49

ハッカー集団「アノニマス」の内幕
テーマ:ブログ
昨年12月、オランダの静かな町で19歳の男が逮捕された。「アノニマス」と名乗るハッカー集団のサイバー攻撃に荷担した疑いでそのまま連行され、コンピューター・ネットワーク破壊と攻撃扇動に関わった罪で起訴された。マーティン・ホンラフ被告は現在、裁判を控えており、禁固刑を言い渡される可能性がある。

http://jp.wsj.com/IT/node_253943

アノニマスもビンラディンも金融ハザールが作りだした産物です。
もともとデータのデジタル化は、金融ハザールの借金チャラの為に電磁パルス兵器によってデジタルのデータ消去できるから採用して世の中に浸透させていったという見方の方がぴったりくるのではなかろうか?
鍵をかけたりしてある家に強盗に入り込むのは大変であるが、インターネットでつながっている状態のパソコンにデータをとりに行くのは、開発をした人間から見たら、いともたやすいことなのであろう。
だからハッキングに関して言えば、ケーブルでつながっていないパソコンは、ハッキングされないのである。ケーブルでつないでいることはそのまま泥棒して下さいどうぞと言う状態にしているのである。アクセスに制限を設けたり、パスワードをかけたりしないで、ケーブルにつながなければ、ハッカーもお手上げなのであるW


http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/320.html

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
34. he8 2011年7月01日 09:34:52: /XGAlxEUgVRGw : XkPvYI279I
素直に、同じ、アジアの仲間として、おめでとう、と言おうよ。
有人ロケットだって、打ち上げられる、今の中国は、高速鉄道くらい、自力で、作れる。
日本の技術を、導入して、日本に、花を、持たしてくれたんだから。


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c34

コメント [原発・フッ素13] 民主党 両院議員総会 2011.6.28 より <菅直人発言・ustream 聞き起こし> =これは、聞き捨てならない 一隅より
03. 2011年7月01日 09:34:54: SbU2mqsaop
福島原発に対する国の対応を見れば、国が責任を持つと言う発言は大ウソ。
原発被害は玄海町、佐賀県では留まらない。
現状は、福島県を越えて広がっている。玄海原発もそうなる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/594.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 民主党 両院議員総会 2011.6.28 より <菅直人発言・ustream 聞き起こし> =これは、聞き捨てならない 一隅より
04. 2011年7月01日 09:37:34: 1Na1hLhxgw
見切り千両という。

これが出来ない国、日本。

大本営発表が続く。

アホばかりで構成された国。

これでいいのか。

いいはずはない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/594.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2011年7月01日 09:40:36: ryBkuiiJhQ
チェルノブイリ当時のソ連は国内小麦の全てを輸出して、米国から輸入しようとした。
ヨーロッパの国々は、アフリカからミルクを輸入して、アジアとアフリカに汚染ミルクを輸出した経緯がある。
非常事態時はどんな国家でも汚ない手を使う。
しかし、日本政府は安全神話で最大限に国内消費するでしょう。
なんという生き地獄政策か。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c22
記事 [昼休み48] 増税を煽るマスコミは、増税とは若者にボロを着せて老害にドレスを着せる事と気付き、先ず85歳を業界から農村に追放すべきです
大手マスコミの増税志向(山内康一 の「蟷螂(とうろう)の斧」)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/819.html
投稿者 元引籠り 日時 2011 年 6 月 30 日 18:39:46: dkOnWN./sADdA

6月16日に超党派のある大きな動きがありました。
超党派の「増税によらない復興財源を求める会」というもので、
民主、自民、公明、みんな、社民、国民新の国会議員が、
200人以上も賛同しており、会長は安倍晋三元総理です。

安倍晋三元総理から社民党の阿部知子政審会長まで、
右から左まで反増税の国会議員のグループです。
しかし、ほとんど報道されていません。黙殺状態です。

ふつうなら、もっとマスコミで報道されてもよいはずです。
しかし、マスコミは「反増税」の動きを報道したがりません。

政府の復興構想会議でも財源を増税に求めることを決め、
財務省主導の増税路線にマスコミも乗っかっています。

某大手新聞社に大物の財務官僚OBが天下ったりしていて、
財務省の増税シフトに対して大手マスコミは賛成モードです。

消費税が上がっても大手新聞社は困らないカラクリがあります。
大手新聞は「新聞購読料は消費税対象外」という主張をし、
その主張に財務省はOKを出している様子です。
財務省と大手マスコミはすでに蜜月状態にあります。

こういう景気の悪い時期に増税すれば、さらに景気は悪化し、
国の歳入は増収どころか減収になりかねません。

私も参加した超党派の会の主張は、「復興財源は、増税ではなく、
日銀による復興国債の買い切りが望ましい」というものです。

「増税を主張しないのは逃げだ」という論調がありますが、
増税よりも歳出削減の方が特定の人への打撃は強烈です。
増税の方が、思い切った歳出削減より楽かもしれません。
それでも私は歳出削減を優先し、増税はその後だと思います。
http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5f32.html  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/465.html

コメント [原発・フッ素13] 廃止ありきではない…松山千春流“原発論”の中身は? あややの夏
11. エリック・カートマン 2011年7月01日 09:48:00: T4maj2bRinWc2 : wISd2FUpog
>04さん

罪の意識があり、それを正当化するためじゃないんかな〜。

鬼塚英昭著「原爆の秘密」で著者は湯川は、
理論面での原爆開発、研究のデータをアメリカに流したと推理しているにゃ。

そして、「少なくとも仁科芳雄と二人で受賞するべきノーベル賞が、
湯川単独の受賞になった」と。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/578.html#c11

コメント [経世済民72] これほど欺瞞(ぎまん)に満ちた政策提言をこれまで見たことがない( 田村秀男) 稲垣勘尚
04. 2011年7月01日 09:52:13: 1Na1hLhxgw
会合の初日から増税の話をしていた。政府以外の筋から増税を言わせただけの話。

なにをいまさら。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/290.html#c4

コメント [カルト8] M9地震の真相は複数爆発である・don(中規模地震に不釣り合いだった巨大津波の発生が、これなら説明がつきます) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月01日 09:52:19: rp8CZj2wkQ
カムチャッカからニュージーランドまでの海溝連続帯の生成原因は、地球の反対側の南北大西洋海嶺に押された為に生成したと考えるのはどうでしょうか。大西洋が広がった分どうなってんでしょうかねぇ。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/316.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 怪しい情報を鵜呑みにすると足元を掬われることになる(世に噛む日日) 七転八起
16. 2011年7月01日 09:53:08: kFCMRLbm32
>>11,15

補足すると,患者数ではなく年間死者数です.

----------
          佐賀県    唐津保健所管内      玄海町
平成10年(1998年) 8.4      12.5       26.5
平成11年(1999年) 8.2        9.1       26.6
平成12年(2000年) 8.9       16.3       43.0
平成13年(2001年) 8.9       12.1       28.7
平成14年(2002年) 7.2       11.4       29.2
(98~02年の平均) (8.3人)    (12.3人)   (30.8人)

平成15年(2003年) 7.8        13.6       0(※)
平成16年(2004年) 10.0      19.5       88.3
平成17年(2005年) 10.7      15.3       14.9
平成18年(2006年) 8.5       13.9       30.1
平成19年(2007年) 9.2       16.3       61.1
(03~07年の平均) (9.2人)    (15.7人)   (38.8人)

※玄海町の人口は05年現在で約6700人で、03年は白血病の死亡なし
厚生労働省人口動態統計より
----------

罹患率にすると,もっと高い可能性もあり,と思います.
11氏の計算を基に推測すると,毎年だいたい1人―5人程度の方が白血病で亡くなられていることになるかと思います.

白血病の説明↓↓↓
http://www.onh.go.jp/seisaku/cancer/kakusyu/haketu.html


上でウイルス性白血病の可能性も挙げられておりましたが,ウイルス性と玄海の因果関係は分かっていません.
因果関係について調べる,といっておきながら調べていない行政の怠慢だと思います.

データにはいろいろな見方があるかと思いますが,10万人あたり,の算出方法がおかしいとは全く思いませんね.

投稿文章内の,
>こういう母集団の小さなものを、統計処理してしまうことは詐欺に近いと思います。

統計学を理解せずに統計の話を進めてはいけません.


ともあれ,一番悪いのは,調査すればわかることなのに調査していない行政かと思います.
本当に安全だというならば,玄海の白血病がウイルス由来なのか遺伝由来なのかはたまた放射性物質由来なのか,結論を出す必要があります.もう昔からいわれていることにもかかわらずいまだに検査していない,ということ自体が,「放射性物質由来の疑いあり」と思いますがね.



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/569.html#c16

記事 [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ)

6月29日、午後7時ころ、福島第1原発上空に、カラスの大群が飛来しました。

http://www.youtube.com/watch?v=PEAIADKsIW8

なお、ふくいちライブカメラのアーカイブを確認しましたが、確かに映像が残っています。

http://www.youtube.com/user/fuku1live#p/u/36/J_-L6pg8z60

・・・

私見:動物は通常、危険なものを回避する本能を有していると思いますが、この現象は理解ができません。カラスは高い知能を有していると記憶していますが、なんともわかりません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html

記事 [原発・フッ素13] 6月30日 放射性セシウム含む汚泥の焼却灰の肥料利用について 小出裕章(MBS)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/01/tanemaki-jun-30/ から転載。

6月30日 放射性セシウム含む汚泥の焼却灰の肥料利用について 小出裕章(MBS)

2011年6月30日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

番組案内

2011年6月30日【木】
子どもたちを放射能から守る!
 今夜の特集のゲストは、市民団体「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の代表、中手聖一さんです。3月11日以降、福島第一原発の事故による放射能汚染で、周辺の地域は被害を受け続けていますが、福島県内の子どもたちを、放射能から守ろうと、父母たちが立ち上がりました。 中手さんも、小学生2人の親で、いま2人を岡山に疎開させているそうです。
 番組では、放射能汚染に怯える福島の子どもたちが今、どのうような生活をしているのか、また、その親たちは何を考え、どう行動しようとしているのか、伺います。
 原発の最新情報を伝える京大・原子炉実験所の小出先生のコーナーも、あります!

録音

20110630 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章

内容

・ニュースについて

Q:(福島市内の市民団体が6歳から16歳の子供たち10人の尿検査をした結果全員から微量の放射性物質を検出。セシウム134の最大値が8歳の女の子で尿1リットルあたり1.13ベクレル。セシウム137の最大値が7歳の男の子で1.30ベクレル。どうご覧になりますか?)

小出:確実に福島原子力発電所の事故からきたものです。(内部被ばくしている可能性が高いということ?)可能性というか、確実です。(本来人の体からは検出されない?)セシウム134は全く検出されないはずです。セシウム137の方は多分基本的には1桁低いと思います、通常の状態であれば。
 (とすると高い値が出ているとみてまちがいありませんか?)高いというか、セシウム134は半減期が2年なんですね。基本的には福島の原子力発電所に事故が起きなければ環境にはありませんので、それが検出されたということであれば確実に福島原子力発電所から出たものを吸い込んで内部被ばくをしているということになります。セシウム137の方は半減期が30年で1950年代から60年代の大気圏内の核実験で、地球上くまなく汚染されています。私は尿は計ったことがないのですが、環境資料、例えば植物、松葉とかヨモギとかですね、そういうものであれば1キログラムあたりで0.1ベクレルあるいは0.2とかその程度のものです。それが1.3とおっしゃったと思うのですけれども、10倍程度高いように思えます。
 (そうすると、体に影響が出てくる可能性は考えられますよね)影響はかならず出るのですね。ただ人間の体、尿の中にはカリウム40という放射性物質もあってですね、通常のこれまでの状態で言えば、セシウム137の約1000倍程度ありました。現在セシウム137が10倍になってるわけで、それでもカリウムのほうが全然多いと思います。(将来の発癌のリスクを親御さん心配していますよね)必ず増えます。必ず増えますけれども、今聴いていただいたけれども、天然にはカリウム40という放射性物質があって人間の体にくまなくあるんですね。それから被ばくしながら人間の普通の発ガン率になっているわけで、それと全く同じだけの被曝をしてしまうということになれば、人間の発がんのうち放射線で出ているものの同じものが上乗せされるという事になりますね。そこまではいっていないように私は直感的に思いました。(尿から検出されたということは体の中から出ていく可能性もあるんですよね)もちろんです。人間というのは代謝活動をしていますので食べ物で取り込んで老廃物を捨てているわけで、セシウムでもカリウムでもどんどんどんどん排泄しています。
 (そうすると今このような値が出ているが途中から出されるぶんがあると考えてもよろしいですね。)はい。ですから今回の市民グループの方々の測定した尿というのが何月何日の時点なのかということもかなり大切な事なのだと思います。大変取り込んでいるときには排泄も多くなっているのですけれども、取り込んじゃってからずーっとたったあとの尿であれば、排泄されてくるものも少なくなってると思います。
 (こちらに入っている資料では5月下旬に採取した物ということですね。)多分セシウムで言えば3月中頃あるいは下旬の頃の採取が多かったと思いますので、その頃に尿を採取していればもっともっとずっと高い値が算出されていたと私は思います。(5月頃というと低線量の被曝ということですね)はい。大気中の放出がおさまってきた頃の尿ということになりますので、事故の初期に大量に放出されていた頃に子どもさんたちが吸い込んだセシウムに比べればずいぶん少なくなっているはずだと思います。
 (それで長期的に低線量の被曝をしているということですね)そうですね。これからずーっとしていくことになるだろうと思います。(一番有効な対策としてはその土地を離れるということに鳴るんですか?)そうですね。基本的にはこれから食べ物を取らないということが大切ですので、私がぜひやって欲しいことは学校給食を注意をして子供たちに対しては汚染度の少ないものを選んでやって欲しいと思います。

・リスナーからの質問について

Q:(一番多く届いている質問。農林水産省は放射性セシウムの濃度が1kgあたり200ベクレル以下の汚泥や汚泥の焼却灰は肥料として利用出来るとしていて基準以下であれば長期間のうちにまいたとしても土の中の放射性セシウムの濃度は過去40年程度の変動の範囲内で抑えられるということですが、私は食物汚染が毎年拡大していってしまうのではないかと思うのですが、先生はどうお考えですか?)

小出:今私聞いていただきましたけれどもいわゆる地球上はすでにくまなくセシウム137で汚染されてしまっているのですね。大気圏内の核実験によって。ただし、土の汚染はどの程度かというと81kgあたりにすればほぼ0.1ベクレルだと思ってください。それを農林水産省は200ベクレルとおっしゃったんでしょうか。1000倍のケタですね。そこまで許すと行ってるのですから尋常なことではないと私は思います。ただ、試料等でまくものは大地の大量の土の上にまくわけですから、それがどの程度の効果になるのかは私にはにわかにはわかりません。ちょっと想像を絶すると私は思いました。(多いですね)そうですね。どんどん蓄積もしていきますし、植物へ移っていくということになると思います。

Q:(今発売中の週刊誌に関西の放射線量についての調査が一覧表になっています。大阪でもJR大阪駅向のビルの植え込みで地表線量0.34ミリシーベルト。私のいる芦屋でも、植え込みで地表線量0.23ミリシーベルトと兵庫県が地上34メートルのモニタリングポストで計測している値とかけ離れて多いのにびっくりしています。保健所に連絡すると、関西は花崗岩の関係でもともと線量が高い0.21ぐらいでは驚かないしもともとそれぐらいあるのでは、といった回答でしたが。これは小出先生からみるとちっとも驚かれない事実なのでしょうか)

小出:2つの効果があると思います。保健所がいったのは関西というのは花崗岩地域が多いので花崗岩というのはウランとトリウムの含有量が高いという性質を持っていて、もともと放射線量は高いです。ですから六甲山なんかにいくと高いところがたくさんあります。ですから驚くほど高いとは私は思いませんし、その週刊誌に出ていたという数値がいったいどうやって測定したのかなという風に思います。
  皆さん最近簡易型の測定器というものを買われて、それぞれ測定されているようなのですが。簡易型測定器というのは、言葉は悪いけど、相当誤差の大きな物です。あんまり数値自身を信用しないほうがいいと思います。(そうなんですか)はい。ですから簡易型測定器を5個とか6個とか10個買ってきていただいてですね、それをおんなじ所で測ってみたところで、値自身は何倍も違うと思う。ですから測定値自身が高いとか低いとかいうことで、あまり値自身を問題にするということは正しくありません。(じゃあ私たちはその放射線の値というのは何を信じていっていいのでしょうかね?)放射線の測定というのは厳密にいうと大変難しいのです。私のような専門家がやろうとしても正確に空間のγ線量率を測定しろと言われてもなかなか難しいですし、簡易型測定器というのはもう山ほどの過程を入れてもともと精度が良くない測定器で、山ほどの過程を入れて値を出してきていますので、値自身は正しいと思わないほうがいいと思います。その測定器をもって自分の家の1メートルの地点。建物があんまりないところの1メートルの地点。グランドに行って1メートルの地点とか。おんなじような条件で計ったときに、どの場所がどの程度、何倍かとか何分の1とか、相対的なものを見ることだけに使って欲しいと思います。(では一回測ってこの数値が出たからというのではいけないということですね。)はい、そんな事で騒ぐと疲れるだけだと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/608.html

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
01. 宮島鹿おやじ 2011年7月01日 09:56:40: NqHa.4ewCUAIk : VOt1y7S7MI
追記

タイトルの 日付は、カラス大群が発生したとされる時刻です。

ANNで報道されたのは、6月30日の模様です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c1

記事 [音楽3] シカゴで「フィーリン・ストロング・エブリデイ」をお聞きください!
シカゴで「フィーリン・ストロング・エブリデイ」をご紹介いたします。
シカゴも意外とメンバーチェンジしています。
個人的に、私は、ダニエル・セラフィンのドラムが好きです。
仔の頃は、まだ、メンバーチェンジなしのオリジナルメンバーでの
演奏です。

Chicago Feelin' Stronger Everyday
http://www.youtube.com/watch?v=4PvN7ujfj2w

Chicago - Feeling Stronger Every Day
ヤング・ミュージックショウでオンエアーされた映像
http://www.youtube.com/watch?v=e-wHixgp2RE

Chicago - Feelin' stronger every day
http://www.youtube.com/watch?v=lNAW5PFkpec
(最近のシカゴの面々)
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/829.html

コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
01. 2011年7月01日 09:59:37: m5sXDzMLNw
> 子どもたちを放射能から守る


子どもたちを放射能から守る、力を持ってる人なんか誰もいません
精神的経済的に負担の大きい疎開なんかは
させたがる馬鹿の単なる事故満足

今の放射能レベルなら健康被害はナイ
仮にあったとしても千人万人十万人に数人のレベル


子どもたちを放射能から守るのは
放射能が怖い怖いと煽り立てるおっちょこちょいではなく
子供達みんながもっている免疫力自然治癒力だ
だからこれらを弱めるような
無意味なストレスをかけるようなおろかな煽りはやるべきではない
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
54. 2011年7月01日 10:02:43: oz33FCcPgo
>>50
>妊娠前の女性の被ばくによる影響が、胎児に及ぶことはない。
>安心して出産を迎えていただいて大丈夫である。

これはIAEAのイカサマ見解。大嘘である。

「汚された大地で チェルノブイリ20年後の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=BiFTMaApEpw&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=ZK7T6BDiB1c&NR=1

「染色体の異常が精子や卵子の生殖細胞で起きれば、
子供に先天的な病気が現れる可能性があります」

「ゴメリで生まれた子供に染色体の異常が見つかる頻度は
 ミンスクの子供の10倍にのぼった」

「事故後、ベラルーシでは先天的な病気を持つ子供の数は2倍に増えている」

「親の生殖細胞の染色体に突然変異が起き、子供が先天的な病気になった割合は、
 汚染が少ない地域で68%、汚染地域では89%」

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c54

コメント [原発・フッ素13] 電気は本当に足りないか?     西岡昌紀 西岡昌紀
07. 2011年7月01日 10:03:47: 1Na1hLhxgw
東電管内だけでで停電すると嫌がって逃げ出す企業や個人が出るので、関電でも15%節電を要請したのではないか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/577.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 怪しい情報を鵜呑みにすると足元を掬われることになる(世に噛む日日) 七転八起
17. 2011年7月01日 10:04:18: kFCMRLbm32
上で挙げた白血病の解説内;
----------
白血病
 殆どの白血病の原因は未だ不明ですが、徐々に解明されつつあります。

放射線(X線)
 放射線の大量被曝は白血病の原因となります。
 広島での被爆した人では急性白血病で46倍、慢性白血病で186倍の発生率でした。

ウィルス
 成人T細胞白血病(HTLV-1)
 バーキットリンパ腫(EBウイルス)

抗癌剤
 一部の抗癌剤では使用後副作用として、白血病が発症することがあります(二次性白血病)。

遺伝
 白血病と遺伝の関係は明らかでは有りませんが、一部の染色体異常を伴う先天性疾患で、白血病の合併が多いようです。

化学薬品
 ベンゼンなどの一部の化学物質に暴露された場合白血病の発症頻度が高いようです。
----------
白血病はどの年齢でも発症しますが、高齢者に頻度が高い傾向にあります。白血病による死亡率は人口10万に対して年間4.6人で、すべての癌の3%を占めています。
----------

上記の情報だけでも,亡くなった方の年齢,地域,および職種(白血病に罹患しやすい環境だったか否か),親類の罹患状況などを調べるだけで玄海の白血病と放射性物質とのある程度の因果関係の推測は可能であることが,素人の私にもわかります.医学的知識がない市職員でも,この程度の調査は簡単でしょう.データ照らし合わせるだけですから.

小出氏の動画のひとつに,玄海町プルサーマル説明会のものがあります.件の大橋氏と対決してるやつです.
その中で,質疑応答の段になり,漁協の男性が白血病との因果関係について質問されていました.
この男性は,過去の説明会?でも同様の質問をしたが回答は得られていない,と怒りを込めて仰っていました.
回答した保安院?か九電?か忘れましたが,の内容は,「玄海が多すぎるわけではない」ということで,その根拠は「多い地域が存在する」だとか「放射性物質と関係なく白血病になる」等の一般論で,とても納得いく説明ではありませんでした.つまり,何度説明を求めても調査をする気がない,ということです.
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/569.html#c17

コメント [原発・フッ素13] 「仕事をしない警察官」&[CML 010461] 東京新聞 3/15時点で、福島原発吉田所長は、福島県、大熊町、... 千早@オーストラリア
02. 2011年7月01日 10:04:34: SbU2mqsaop
これに関連した情報を貼り付けておきます。
>mandolinbum 館野公一
米アルゴンヌ研究所の調査で、プルトニウムが生体中のタンパク質によって細胞の中に入ることがわかったという。それでも、「プルトニウムを細胞中から取り除くのは困難なので原子力事故の防止が必須」と結論。プルトくん、言ってること違うじゃん!>http://bit.ly/iwRazB

これまで知られていたことは、Puが肺から血液に乗って全身に取り込まれる。
>Inhaled plutonium can land in the lungs, where it can lead to cancer,・・・can also find its way into the blood stream where it is slowly absorbed into the body.
骨、肝臓にも取り込まれる
>lodging in bone and liver cells
鉄イオンと類似点がある。
>the most prevalent plutonium ion (Pu 4+) had some similarities to more common metal ions, including iron (Fe 3+),
鉄イオンを細胞内に運ぶたんぱく質がPuイオンも運んでしまう。
>one of the receptors that is usually charged with bringing iron into cells(known as the transport protein serum transferrin, or Tf) was also transporting the plutonium ions.
http://www.scientificamerican.com/blog/post.cfm?id=fukushima-absorbed-how-plutonium-po-2011-06-26
http://www.nature.com/nchembio/journal/vaop/ncurrent/full/nchembio.594.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/596.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 『日本は最後には、原子力をやめざるを得ない。』岩手県知事、平泉のユネスコ世界遺産登録の席で ルモンド紙 anan
07. 2011年7月01日 10:05:14: iQinVlOl1c
世界遺産に登録してもらったのに今後も原発推進しますよ。なんて言えないでしょ。建て前で言ってるだけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/593.html#c7
コメント [カルト8] カルト宗教と言うヤツは恐ろしいを通り越している 真理を愛する者
13. 2011年7月01日 10:05:51: 3YdSLgc41h
ご存じと思いますがキリスト教のシンボルは十字架、十字架はいけにえの象徴でもあります。イエス・キリストが我々の罪の贖いのために十字架に懸ってくださったといこと。神の御子だから死んだままではなく復活されてんで神の右に座しておられると言うわけです。ただの芝居に見えるけれども、人類救済にはこれしかなかったのです。このイエス・キリストを信じる者は救われると。

パウロですが、パウロは父なる神によって、またキリストによって選ばれた器です。主に使徒たちがユダヤ人の伝道に熱心だったとすれば、パウロは異邦人の伝道を主に担った人ですね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/314.html#c13

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2011年7月01日 10:06:17: guzqjRWw0I
あの戦争の時も、一緒だ。
日本は負けるとか言ってたら「非国民」と言われた。

今は放射能に気をつけている東北関東の人達は「ノイローゼ」とか「神経質」とか言われている。

戦後、「非国民」と言っていた奴等が権力に居座ってしまった。
そしてまた同じ事を言っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c23

コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:4号機、東京電力が写真公開 (毎日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月01日 10:10:03: x26fGKMBn6
>4号機の使用済み核燃料プールがある原子炉建屋5階

4号機は定期検査中である為、使用途中の核燃料もプールの中に有るのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/598.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:4号機、東京電力が写真公開 (毎日新聞)  赤かぶ
04. 2011年7月01日 10:13:53: mTaDZed7wY
情報操作だろう。 いつ撮ったのかは検証できない。
発表を鵜呑みにする事は危険だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/598.html#c4
記事 [原発・フッ素13] 記録映画 (12) おごる原発  怒りの  Fukushima

---

-----

----------

« 玄界原発いらんばい・・・ »
2011-06-30 08:41:09

<7・2緊急行動・明治公園> 原発ゼロをめざす! 各界170人が賛同!


脱原発が世界の流れです!しかし、日本の国内では原発推進勢力の巻き返しが猛威をふるっています。“膨大な利権”を死守したいという電力会社を頂点とする抵抗勢力の策動です。しかし、危険な原発に代わる安心・安全なエネルギーを望む人が急速に大きく広がっているのも事実です。

7・2緊急行動は、そうした状況のもとで時宜を得た集会です。「原発ゼロ」への国民合意をめざして協働するさまざまな団体・個人で結成した、「原発ゼロをめざす7・2緊急行動実行委員会」は29日、記者会見し、安斉育郎(安斉科学・平和事務所所長、放射線防護学)、市原悦子(俳優)、湯川れい子(音楽評論家)の各氏ら著名10氏の呼びかけで7月2日に開催する緊急行動の賛同者や当日の日程などを破ぴょうしました。

同行動は、東京電力福島大原発の事故を受け、国内すべての原発をの計画的廃止と、原発依存のエネルギー政策の転換を求めるもの。呼びかけ人の1人、自由法曹団の菊池紘団長は、これまでの原発行政が原発の危険性についての発言を抑圧し安全だと主張してきた結果が、今回の事故に結びついたと史的。「これからの日本は深い反省の上で、原発ゼロの方向を明確にし、国民の幅広い議論のうえで、(エネルギー政策の)転換をはかるしかありません」と語りました。

同jikkou委員会は、行動の成功へ向けて、学者、文化人、弁護士、医師らに、行動の賛同者となってくれるよう要請し、これまでに吉永小百合さん(俳優)、小山内美江子さん(脚本家)、斉藤貴男さん(ジャーナリスト)ら170人から賛同を得たことを明らかにしました。

この問題は優れて政治問題ではありますが、最終的には広範な国民の動向が決着をつけると考えます。そういう意味で、まさに時宜を得たとりくみで、ぜひ大成功を祈念します。埼玉からは、7月の知事選の予定候補の原富さとるさんも参加します。原富さとるさんは、「原発に依存しない社会の実現」をかかげて出馬します。

http://ameblo.jp/jcp-s/entry-10938861586.html


----



----



----



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/609.html

コメント [原発・フッ素13] 政府・官僚は、まだまだ事実を隠している。我々はもっと情報を集めるべきだ 吟遊詩人カイト
09. 2011年7月01日 10:18:49: aGa2dtmqI6
>07さん
投稿者の吟遊詩人カイトです。
確かにベクレルだけでは、核種がわかりません。
ヨウ素131で100ベクレルなら、ヨウ素131が100ベクレルあるってわかりますが、ただの何ベクレルかだけならわかりません。
私は、そのことよりも、お茶や果物の生体濃縮が4〜5年後に最大になることが問題だと思います。
現在、茶葉などで検出されているセシウムは葉の表面にくっついているセシウムですが、今後は土中のセシウムが植物内に濃縮されていきます。
おそらく、政府は一度基準値以下になったものは検査を実施しなくても良いとするでしょうが、実際は4〜5年後が一番危ないのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/568.html#c9
コメント [原発・フッ素13] 玄海町民は玄海原発破局事故でも満額賠償期待できるか? 浅見真規
11. 2011年7月01日 10:19:13: OPvYXamKtE
現在進行中の事故も手が着けられないでいるのに、寝言は寝て言え。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/561.html#c11
コメント [カルト8] お釈迦様は、出世の秘訣を説いた人 山幸彦(天孫降臨)
15. 2011年7月01日 10:20:11: F4uIUcr5ec
・・・
山幸彦(天孫降臨)さん
これまでの無礼心からお詫び申し上げます
全て貴方様の言うとおりだと思います

話が通じない類の人だという事が改めて分かりましたので
これ以降レスを付けるのを控えようと思います
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/317.html#c15

コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
02. 2011年7月01日 10:21:44: oz33FCcPgo
不都合な真実には、すぐ工作員が書き込みを入れるのが面白い。

>子どもたちを放射能から守るのは
>子供達みんながもっている免疫力自然治癒力だ

そうだったら本当によいのだが、
現実はそんなに甘いものではない。衝撃的だ。
チェルノブイリの現実を見て、よく勉強するように。

「汚された大地で チェルノブイリ20年後の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=PHeq8TfSRBM

「チェルノブイリ特集」
http://www.youtube.com/watch?v=WCfzjHaVu5s&feature=related

チェルノブイリ以上に汚染されている地域があるのだから、
当然同様な障害が生じるだろう。

これは煽りでも何でもない。
過去にあった事実であり、これから起こることだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 放射能防護シェルターを作らなければならない。 地には平和を
15. 2011年7月01日 10:22:34: IAmPWiYCtk
>>14
生協が続々踏み絵を踏んでいるからと、そんなにあせるなよ。
俺は新左翼でも極左でもないのにトロツキストと言われて苛められて迷惑したぜ、40年前。
しかしまあ、いまだにトロツキーが名誉回復していなかったとは、馬鹿の集まりで程度が知れるぜ、田舎に引っ込んでて良かったよ。
そらそら、今までの罪滅ぼしで、人生の最後は自己犠牲で頑張ってくれ。てめえの遺伝子残すことに汲々とするな。
お前らはえらそうなこと言って、人を殺してでも正義を勝ち取ろうとかしていたよな。千枚通しなんてざらだったよな。
逆らったら撃沈予告されてさすが恐ろしかったぜ。
今こそいい機会だ、爆弾はどうしたんだよ。隠した猟銃はどこいった。たしか、AK47あたりもあったよな、単発の猟銃として売ってたやつ。これは誤解か。
派手にやってみろよ、派手に。
さもなきゃ、昔みてえにまともな部類のじゃましてねえで、地味にがんばれよ。
そんなことだから権力の手先っていわれてたぜ。
頑張れよ、これが最後だぜきっと。自分の歳考えろよ。どこの女にお前の遺伝子残すつもりだ、いまさら。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/520.html#c15
コメント [経世済民72] ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差 千早@オーストラリア
06. 2011年7月01日 10:24:42: e2JPuLkz9w
独立して経営者になればいいのにな。
そこらへん社蓄もいいところだわ

それともあらゆる経営者が抱えるリスクに恐れて何も出来ないから
愚痴しか垂れ流さないのか
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/297.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 6月29日 東電の前提に立てば水素爆発と水蒸気爆発の恐れがある 小出裕章(MBS) gataro
07. 2011年7月01日 10:26:39: 4zrRegZGaU
簡易地下ダムとして地盤凝固剤を注入すればいいのじゃない。
地下50mぐらいまで原発を囲むようにすれば少しは効果があるよ、特に海側は入念に・・・でも内緒で海に流しているから東電にはまずいなぁ、あっという間に溢れちゃうもんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/562.html#c7
コメント [雑談専用39] 差別主義者は、不可視の上位の世界には、行けない。 宇宙一いい加減な博士
07. 2011年7月01日 10:26:56: P9lBJBtolI
宇宙一いい加減な博士さんおはようございます。
肌の色、国だけでなく人の容姿、能力、考え方について差別した事は今までできっと1度や2度、覚えていませんがあると思います。
いや、もっとかも・・・。
何もない自分はそういった事でしか優越感を得て劣等感を癒せないのか?
それともそう思って自分の弱さを隠そうとしたのか?
ただ、跳ねかって来ることはわかります、自分はそう思われたくないと・・・。
偽物の自我は、私自身のコンプレックスを利用してうまく誘導してくるなと
思いました。
そしてある一面に置いて自我がいつの間にか私の世間感を作っていたのかと
思いました。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/454.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
02. 2011年7月01日 10:29:28: O3p64YFytE
カラスの習性として光り物に目が無い。
散乱するガラスか金属片をみつけてやってきたのか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c2
コメント [経世済民72] 石油備蓄の解放、世界の朗報とどろく。 一言主
05. 島唄 2011年7月01日 10:33:54: ZW97PFZHjT5Lg : Uiv58QWjas
億万長者と律令制・役人が甘い汁を吸い、一般国民、特に若者が20年、30年オスタリティー・メジャー(緊縮財政/バカ者はガマンしろ政策)を食らう。

アキバでパラパラおどってろ、ボケッ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/296.html#c5

記事 [経世済民72] 日本株を席巻する中国マネー /blogs.jp.reuters
http://blogs.jp.reuters.com/blog/2011/06/30/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%a0%aa%e3%82%92%e5%b8%ad%e5%b7%bb%e3%81%99%e3%82%8b%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc/

日経平均9300─9800円のレンジ取引が続く株式市場。ギリシャ債務問題など外部要因に一喜一憂し、方向感が乏しいなか淡々と日本株を買い進める投資家がいる。中国系ファンドだ。
2011年6月第4週のTOPIXは前週末比で3.459%上昇した。上げ幅としては10年7月第2週の3.638%に次ぐ高水準。ギリシャ議会による新内閣信任を受け、リスク回避姿勢が後退したことがきっかけだったが、影で株価上昇を支えたのが中国系マネーだった。
「6月20日から5日連続で中国系とみられるアジアマネーの流入が観測された。いずれも主力のコア銘柄で日本株の割安感を意識した買いのようだ」(外資系証券トレーダー)という。
メリルリンチ日本証券の調べでは、中国系カストディアン(有価証券の管理を行う金融機関)が保有する日本株の銘柄数は10年9月末の145社から11年3月末には237銘柄に増加。保有時価は同期間に2.1兆円から2.8兆円に膨らんだという。
特に10年9月比で最も保有比率が高まったのはシャープ。また東日本大震災後の銀行株の下げ局面を狙い三菱UFJフィナンシャル・グループなどメガバンク3行の保有比率が増加したほか、新日本製鉄や西日本旅客鉄道などへの新規投資が確認されたという。
昨年からことあるごとに騒がれる中国系ファンドだが、震災後も日本株買いスタンスは継続しており、半年間で1兆円程度投資するというパターンに変化はないという。
大手証券のストラテジストは「中国は今年4月に日本の中長期債を1兆3300億円購入した。日本株でもコア銘柄を中心に業種に関係なく買っており、豊富に抱える外貨準備高を分散投資の一環としてドルから円資産に資金を移しているようだ」と分析する。そのうえで「足元では震災後の企業業績が予想以上に下振れしないことを見て上値を積極的に買い進めているのでは」との見方を示している。
また「震災でサプライチェーン障害が起きたために日本製品の重要性が見直された面もある。ブランドや技術力に注目する中国企業が増えている」(準大手証券ストラテジスト)ことも資金流入の背景の一つとみられている。
29日の東京株式市場でも朝方からアジアマネー流入が観測された。この日は日経平均が高値引けしたほか、TOPIX、コア30、ラージ70、ミッド400、TOPIX1000など主要株価指数が軒並み高値引け。ほとんどのインデックスが高値引けするのは珍しく、「TOPIX型の買いが入ったことで短期筋が追随した」(大手証券トレーダー)との声も聞かれたが、アジアマネー流入が市場心理に与える好影響の片鱗がうかがえる。
国内経済の下期回復シナリオが・・継続するアジアマネー流入を支えに日本株の復活が期待される。(・・のだが?)

〆中国マネー:赤色ユダヤ資本は、ギリシャ債務問題で腰が引けておるユーロ投資に逆張り・・さらには、EU/米国の不動産も買いあさっておるようだ。(勘)
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/301.html

コメント [原発・フッ素13] 原発再開のための必須条件(1) 経産大臣の論理 武田邦彦 anan
03. 2011年7月01日 10:37:05: yAZZCLUgJo
「原子力安全委員会が安全であることを宣言すること」:重要です。

海江田 次殿様は、何を考えて、原発再開を発言したのでしょうか?

管 殿様も、殿様発言で日本の政治をゆがめています。

武田先生の仰るとうり、日本は「法治国家」であったのが、いつの間にか「放置国家」となり、現在は「呆痴国家」と化しています。

民主主義国家である日本で、時代錯誤の殿様暴力支配を許して良いのでしょうか?

封建時代はとっくに終わったと思ったのですが、管殿様の絶対君主主義が日本で復活しているなんて、信じられますか?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/506.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 記録映画 (12) おごる原発  怒りの  Fukushima 愚民党
01. 愚民党 2011年7月01日 10:38:50: ogcGl0q1DMbpk : OMHwV2M2pE
原発関連企業は全国に少なくとも2258社

帝国データバンクは、日本国内の原子力発電事業と直接的に関係のある企業を抽出し、「地域別」「業種別」「規模別」「販売先」などについて分析した。

その結果、原発関連企業は全国で少なくとも2258 社存在することが判明した。


原発関連企業の抽出は、調査報告書ファイル(151 万社収録)および企業概要データベース「COSMOS2」(138 万社収録)をもとに行った。同様の調査は今回が初めてという。


地域別では関東が46.8%

原発関連企業を地域別に見ると、関東が1056 社(構成比46.8%)と最多で、原発関連企業のほぼ半数が関東に所在することがわかった。

これは、東京電力や東芝、日立製作所といった主要企業があり、関係会社や下請け企業が数多く存在することによる。

また、東日本大震災で被災した東北には240社(構成比10.6%)原発関連企業が存在し、約2万5000 人が働いている。原発事故の起きた福島県には120 社(構成比5.3%)が原発関連企業が存在し、約3000人が原発産業に従事しているという。

今後、福島第一・第二原発が廃炉や閉鎖となっていくことが予想され、これらの企業への影響が懸念される。


3社に2社が中小企業

原発関連企業を年商規模別にみると、原発関連企業の3社に2社が年商10億円未満の中・小規模企業であった。

一方で、年商規模が1000億円以上の大規模企業は80社(構成比3.5%)と多く存在する。

この結果から大企業が業界を強く牽引し、原発の立地する地域の中・小規模企業が下支えするといった原発関連の産業構造が窺える。


主要販売先の1割近くが三菱重工業

原発関連企業の主要販売先は、関西電力や九州電力などの採用する加圧水型原子炉(PWR)の製造元である三菱重工業が215社(構成比9.5%)でトップだった。

次いで、東京電力や東北電力の採用している沸騰水型原子炉(BWR)を製造する東芝、日立製作所がそれぞれ150 社(同6.6%)、146 社(同6.5%)だった。主要販売先のトップ3 にはプラント系の企業がランクインした。

http://www.san-gaku-renkei.com/news_zCrhUnu8K.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/609.html#c1

コメント [経世済民72] ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差 千早@オーストラリア
07. 2011年7月01日 10:41:09: 7jZctJ7owc
社員を次々リストラしていったカルロス・ゴーンのあだ名は「コストカッター」だった。経費節減や、安全設備の低下を行った東電前社長の清水正孝のあだ名も「コストカッター」だった。新自由主義的経営の行き着く先が、リーマン・ショックとフクシマ・ショックにあらわれている。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/297.html#c7
コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2011年7月01日 10:48:52: JeQ6nKpKkE
放射能のチェクしていない西の物の方がまずい場合もあるよ。
海外物も同じだよ。米国牛は狂牛病の可能性0でないよ。
我々の周りは知らないだけで、考えてみると食の安全は意外に確保出来ていない。
危ないのは放射性廃棄物だけではないからね。
だんだん食べるものがなくなってきます、子供には。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c24
コメント [原発・フッ素13] 怪しい情報を鵜呑みにすると足元を掬われることになる(世に噛む日日) 七転八起
18. 2011年7月01日 10:53:22: t5gzmyyhXY
投稿者さんの
【白血病発症率をパーセントで示せば良いのに、「人口10万人に対し」なんていう、ややこしい示し方。】ですが
パーセンテージで示すと、明確に発症率が高い事がばれてしまうから
(投稿者様のような原発擁護の人にとっては)逆に良かったと考えなければ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/569.html#c18
コメント [経世済民72] 日本株を席巻する中国マネー /blogs.jp.reuters 稲垣勘尚
01. 2011年7月01日 10:56:05: ox4Ppv1g29
日本人よ!怒れ!
「日本などという国は20年後には消えてなくなる」1995年の李鵬首相の発言

2015年までに日本は消えてなくなる(李鵬)を忘れてないか

中国は白いものでも黒と言い張る国民。嘘、騙し、何でもありの低級民族だ。

 「琉球(沖縄県)は明治政府が19世紀末に清国から奪い取ったもの」などというのは、基本的事実さえ踏まえていない。中国にゴマをする低級教授の言い分をそのままとりいれたことによる間違いだろう。

 尖閣の日本編入は95年1月、下関条約は95年4月、日清戦争の講和で割譲を受けた土地とは無関係だ。

 正当性があるか、理屈が通っているかは低級盗賊民族、暴力団の親玉、中国にとっては何の問題にもならない。何でもとにかく中国の領土だと言うのが、強盗民族中国の言い分であり、低級紙環球時報はその機関紙だ。

 問題は、中国が何十年も前から日本占領計画を立て着実に実行していることに、日本人の多くがいまだ気がつかないことだ。

 日本のマスコミは中国による日本侵略の重要な拠点になっている。朝日とTBSはその重大拠点だ。

 人口に膾炙した話だが忘れられているのではないか。中国の首相だった李鵬が20年後に日本は消えてなくなると語ったという話は有名だ。この話が出た95年から20年後と言えば2015年だ。石原慎太郎がそう警告してからでさえも、日本人、特に日本マスコミが中国に牛耳られてきたのは情けない限りだ。

 日本国民は、中国に牛耳られ支配されている日本マスコミなど相手にすべきではない。特にTBSと朝日は危険だ。
 朝日はもうつぶれそうで、主張を変えたいところだろうが、自ら育てた朝日愚民がそれを許さない。どうやら消えてなくなるしかないだろう。必死に水上にかおをだそうとあがいているが、自ら育てた朝日愚民という亡霊が足を引っ張って水の中に引きずり込む図は、哀れと言うしかない。

http://kashiwataro.iza.ne.jp/blog/entry/1805697/

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/301.html#c1

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
07. 島唄 2011年7月01日 10:59:35: ZW97PFZHjT5Lg : Uiv58QWjas
アメリカが法律上、シオニスト・英国の植民地であることを認識するべきだ。ウイリアム王子、ケイト王子妃ともにユダヤ・ロスチャイルドの血統。

故太田先生、鬼塚先生、勉強になります。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:作業員30人20ミリシーベルト超 (毎日新聞) 「これだけの人数が出るのは異常だ」厚労省  赤かぶ
01. エリック・カートマン 2011年7月01日 11:04:07: T4maj2bRinWc2 : wISd2FUpog

僕は20ミリシ〜ベルト超がそんなに少ないのが異常と思いますにゃ〜。

「250ミリシーベルトを超えたとされていた作業員9人のうち2人は、確定値が100ミリシーベルト台で限度を下回っていた」っだって・・。

まだまだ放射線浴びさせながら働かそうってことでしょ〜。
かわいそうに・・。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/605.html#c1

コメント [カルト8] 群馬のゆみこ嬢が報告する副島隆彦、反原発ではなく、川内博史議員から反発を買う。 kanegon
02. 山幸彦(天孫降臨) 2011年7月01日 11:06:24: E.0t/OrNTh602 : V2ajC85sUI
確かに、戦後から

ユダヤ ⇒ アメリカ ⇒ 日本の半島マインド ⇒ 日本

と言う構造があったようですね。

これを、書き換えたのが、Black Monday。
国賊が妨害していたのですが、2009年から、情報整理し支援体制を
作りましたから・・・支配構造は、

ユダヤ ⇒ 日本の半島マインド ⇒ 日本 

が主流で、米国は、ユダヤ派やベクテル社系が関与しているだけだと思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/319.html#c2

コメント [原発・フッ素13] 6月30日 『ハッピーさんは工作員』と自分が考えるその根拠。 南の島のチョッパー
06. 2011年7月01日 11:06:28: t5gzmyyhXY
工作員は信用できないかもしれないけれど、
逆に工作員だからこそ内部事情を知っている可能性が有り
貴重なヒントをつぶやいていると考えましょう。逆読みするなり。
ハッピーさんを大事にしなければ。

私は別にハッピーさんのファンではありませんが、
原発事故の先行き不安な今、彼(彼女)のニックネームが【ハッピー】だなんて
(気休めではなく)なんてナイスなネーミングでしょう!

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/583.html#c6

記事 [雑談専用39] 日の出と共に起床!!!こそ最良の節電  電気奴隷からの解放(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51265322.html


東京電力が電気機器会社と一体となって進めてきた「オール家電計画」はどうした
はっきりしないなああ 何時間もゴタゴタ煮続けるのをITヒーターなんて無理筋まで
強引に 電気使え!と押し込んで 底一面だけの一極高温で 評判は散々なのに
「変な会社 東京電力はこの期に及んでも 電喰い虫 ITヒーターを 後ろにかくしてらあ

このように 自分で電気を使えと散々 電機会社と一緒に煽って ITヒーターなんて
利用者から下取り買取して撤退しろよ!
他人にばかり 節電のお願いを 裏で操りながら*******

どう転んでも 原発で電気はいくらでも任せとけ! は終わったろ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サマータイム計画は 節電からみれば
「カレーライスかライスカレーか」という下らん結果しか産まない
理由は簡単だ

企業節電は利益向上につながるから がんばるが
蒸し暑い盛りの16:00ごろ冷房を止められ暑い中放り出された労働者は
生ビールのんで余計暑くなり 家中電気を使いまくり なんにもならん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人間と電気の関わりが文字通り「不自然」にした 
電気文化の矯正 という
地球大自然からの「警告」に素直になる ことから始めることこそだ

今日7/1は日の出は 4時 温度は25 爽やかな朝の風が冷房より何倍もおいしい
更に 朝早く起きるのは 体にとっての罪滅ぼしだ

夜更かしによって睡眠開始時間が遅れると成長ホルモンの分泌が阻害されます。これにより傷があれば回復が遅れ、トレーニングしていれば、筋肉の成長が遅れ、この他、肌荒れの原因になるんだと

提案
「明るくなったら起きる」どこかで聞いた「名文句」だ
そうすればいいじゃないか!

こんな簡単なことはない
メリットは更にアル 今日の情報チエック 今日一日のアレコレ作戦 朝のちょっとした運動

そして見事!
朝3時から4時に目覚めれば もう 8時か9時には眠くなる
下らんTVを消して 寝室以外の電気を消しまくって カギまで確認して
「あ〜あ眠い と丁度晩酌のアルコールがまわってるからストンと落ちる」

結局**電気に人間が使われてたことに気づくいい機会だ
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/455.html

コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
03. 2011年7月01日 11:13:43: t5gzmyyhXY
尿サンプル検査で10人中10人が核検出とは驚きですが、
お決まりの【ただちに健康に影響(被害)はありません】で
何事も無く終わってしまうのでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
03. 2011年7月01日 11:15:30: t5gzmyyhXY
そうですね。カラスは光る物が大好き。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c3
コメント [経世済民72] 圧迫される世界の中流階級 /jbpress 稲垣勘尚
05. 2011年7月01日 11:19:07: XHMEKliNIM
04さんの言うとおり どう変えてゆくかだと思います
先進国の現在は行き過ぎ資本主義であり世界のいたるところで行われているのは
世界支配を安定した自分達だけの社会にするため政治工作を利用し

そのマネーをグループ以外に渡らないよう他者を叩き落し独占する
彼らはいつもその手口だと考えれば政治が読めてきます
リーマン危機もそれです、大手企業同士が潰しあいの競争の時代に進みました
中流の叩き潰しは5年ないし10年うちに完了すれば
食料・エネルギー・資源は全て彼らグループのものになるでしょう
これを掌握するためにイランやアフガニスタン侵攻
国を隠れ蓑にしてグローバル資本家たちはその利権でいくらでも
今後も好きなだけカネを稼ぐでしょう

資源エネルギーは地球人類みんなのモノであり一部の人の占有物ではありません
途上国にも生存の権利の公平の為にこれらの恵みは分け与えられるべきです

日本国民も行き過ぎ資本主義を古い時代の遺物の経済原理であると認識し
見つめなおす時期です 
政治も同様 今回の震災で政策決定するまで
一体どれだけダラダラと時間をかけていたか・・・
時代は国から地域(すなはち人任せ議員任せでなく)主導権を我々大衆が決定できる体制に権限を委譲させ変えてゆく以外ないでしょう


http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/283.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 めっちゃホリディ
02. 2011年7月01日 11:19:33: yAZZCLUgJo
過小評価しても、日本経済発展の為に使用していることを祈っております。

くれぐれも、自己増殖目的には使用しないでください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/601.html#c2

コメント [カルト8] ハッカー集団「アノニマス」の内幕・don(庶民の味方・鼠小僧ではなく、多重債務系「フミタオシマス」別働隊だったようです) 小沢内閣待望論
01. 2011年7月01日 11:19:52: Uiv58QWjas
9.11自作自演テロもWTC・ビルデイング7やペンタゴンにあったワールド・ドット・コム事件やエンロン事件のデータをチャラにした。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/320.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
55. 2011年7月01日 11:21:58: EwivKFDMDU
原発反対派も色々いるが正体がバレた勢力も存在する。
「日本の原発には猛反対するが、中国や朝鮮半島の原発は積極推進派」
というインチキな姿勢が見え隠れするのもいるからだ。
かっての左翼の核廃絶運動が「アメリカの核は悪いが、ソ連や中国の核は
素晴らしい」と唱えたのと同じだ。

しかし日本の原発推進派も「確かに原発はリスクはありますが、この新型の
原子炉であればより安全性が高いですよ」という青写真は描けない。
情けないかなそこまでの原子力技術が無いからだ。
だからどうしても「プルトニウムを食べても安心、電気が足らなくなっても
いいのか、福島原発の作業員の苦労を考えたら批判などできないはずだ」という
論法しか振り回せない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c55

コメント [原発・フッ素13] 関電の強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」 → これに対して小出先生は… - (民間人です) 七転八起
12. 2011年7月01日 11:28:27: DX5Ntj9RFs
>>06
リンク先読んだけどひどいね。

小出氏の主張の妥当性を検証するのではなく、ただひたすら小出氏と彼を支持する人間を「変わった人間」扱いして上から目線で馬鹿にしているようにしか見えない。彼や彼らを批判するなら、まずはその主張の妥当性を検証すべきじゃないのかな?

だって小出氏が正しいことを主張しているのだったら、そして東電や政府がその間逆のことを主張しているのだったら小出氏を支持するのは当たり前でしょ。

そういう検証もせずに批判するのだったら、ちんぴらの因縁の変わらないと思うよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/588.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
46. 2011年7月01日 11:29:44: t5gzmyyhXY
35さんへ
福島に残る理由‥‥‥。
3様がすでに答えてくれてますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c46
コメント [原発・フッ素13] 廃止ありきではない…松山千春流“原発論”の中身は? あややの夏
12. 2011年7月01日 11:30:44: YdBOboCnTk
安易な意見が多すぎるのも事実だ。

私自身は脱原発賛成。現在の科学力で原子力を完全にコントロールできないのは事実。そして、一度事故をしたら莫大な危険性。この事実だけで、原発反対には十分。しかし、脱原発したところで元の化石燃料に頼るのと、これから再生エネルギー開発を頑張る、というくらいだ。化石燃料だってそのうちなくなる。その時の人類は、どうなってる?

松山千春はおかしいことは言っていない。
「安易な日本人」を批判してるだけだろう。
脱原発=人類が原子力を放棄する、ではないのだから。
原発はいらない。軍事利用も無意味。でも、研究は継続するべきだ。
原子力を放棄する、というならそれでもいい。それならば、放棄した後の世界についてもきちんと考えるべきだ。
それらを踏まえたうえで、松山千春は発言してるだけじゃないか。
言葉じりだけで彼を批判するのは浅薄な思考。

>>09

小出氏のプレゼンでその情報は得たが、実際問題、需給と資源量の関係が不明瞭なので単純にウラン資源が少ないからと言って将来性がない、とは言えない。今の中国や途上国の発展速度考えると化石燃料不足のほうが懸念されるかもしれない。その点、ウランは軍事利用と発電利用くらい。需要は極端に少ない。


例えばこのような情報をもっと皆が知り、各自が考えるべきだ。
各自がある程度の理解を持ってして将来のエネルギー政策を考えないと、まともな政治家を選ぶこともできないし、まともなエネルギー政策を持った政治家も育たない。まともな社会にもなりえない。

そして何より、悪いのは「原子力」ではなく、「安易に利用推進してきた社会」だ。
プルトくんは悪くない。プルトくんなんてキャラクター作ったやつらが悪いんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/578.html#c12

コメント [原発・フッ素13] きみは、NNNドキュメント「原発爆発 安全神話はなぜ崩れたか」を観たか 盗電マン
10. 2011年7月01日 11:35:35: eAqWhqoDZM
自分は見ました。
今であればと思われる主張もあるが。おおむね投稿者と同じ感想である。
しかし
騙される者の責任も自覚しなければいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/542.html#c10
コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
56. 2011年7月01日 11:36:07: EwivKFDMDU
これは日本の原子炉に限らず世界中の原子炉に関して言えることだが、
自国の技術水準に応じたものを建設しないと事故を起こすとまるで対応できない。
事故以前に修理すらできない。

スリーマイル島事故は深刻な事故に陥る前にアメリカの技術で止めた。
チェルノブイリはソ連の技術力を超えた実験をやって暴走したが、10日間で
石棺化する技術と動員体制をソ連は持っていた。

しかし日本は技術不足で情けない対応をしているのだし、車のエンジンもろくに
作れない韓国が原発事故を起こした場合もろくな対応はできないだろう。

この点から考えれば事故対応能力が低い日本や韓国が作ってもいい原子炉は
手のひらサイズのミニ原子炉ということになる(笑)

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c56

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2011年7月01日 11:37:54: 6hai1VV6uI
放射能が怖いから何も食べれなくなって餓死する人
がんになったら全部、放射能の所為だと思い込む人

そのうち出てくるんだろうな

それを福島原発事故の被害者としてカウントしていいものかどうか・・・
私にはわからない
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c25

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
47. 2011年7月01日 11:41:16: p9B89YgNYw
金がかかるので東電は嫌がっているのではないだろう、
資金の目途が立たなければカネを出さない国、財務省の姿勢、

消費税増税で日本人から搾り取ることが目的、
福島県民はそのための人質だろう、
管が居座れるのは財務省、アメリカの後押しがあるから、

管の姿勢は明らか、
福島県民には出し渋るカネも外資、アレバ社には20兆円の大盤振る舞い、

日本から搾り取ろうとする外資の手先になっている、
この辺は小泉政権と同じ、
財務省、日銀自体が外資の手先、
ハーバート辺りに留学して工作員に仕立て上げられて行くのだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c47

記事 [自然災害17] 目指せ なにわ博士 (第87問)淀川の「治水翁」は誰?(1)西村捨三 (2)沖野忠雄 (3)大橋房太郎 (4)田辺朔郎
ここでクイズで息抜き。

大阪は高潮や淀川、大和川、安治川、神崎川、木津川等の洪水との戦いに明け暮れてきた。
今は取りあえず落ち着いているが、昨今の気象の状態は更なる対策を要している。
堤防の補修、改修、液状化対策は最優先課題である。

【第87問】淀川の「治水翁」は誰? 2011年06月29日
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000361106290001
 1885(明治18)年、大阪は淀川のはんらんで未曽有の被害を受けました。この水害をきっかけに1896(明治29)年に河川法が制定され、改良工事が始まることになります。完了するまでに約14年を要した大工事の着手と推進のために奔走し、のちに「治水翁」とたたえられた大阪の恩人とも言うべき人は誰でしょう?
 (1)西村捨三 (2)沖野忠雄 (3)大橋房太郎 (4)田辺朔郎
 ***************************
【答え】
 正解は(3)大橋房太郎。
 現在の大阪市鶴見区に生まれ、青年期には法律家を目指しましたが、大水害の惨状を知り、生涯を淀川の治水に捧げることを決意しました。西村捨三は第6代大阪府知事、沖野忠雄は淀川改良工事の計画・施工を指導した土木技術者、田辺朔郎は琵琶湖疎水の工事を指導した土木技術者です。
 (大阪検定1級・門英夫さん)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/440.html

コメント [原発・フッ素13] 6月30日 『ハッピーさんは工作員』と自分が考えるその根拠。 南の島のチョッパー
07. 2011年7月01日 11:42:52: vfBWJn6RgM
工作員...ねえ。

どんな工作をしているというのでしょうか?

考えすぎではないでしょうかねえ。


ここであまり騒ぎすぎてそれが拡散してしまうと、せっかくの
現場広報を聞けなくなってしまいますよ。
それではもったいないよね。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/583.html#c7

コメント [原発・フッ素13] 原子力機構が 「大気への放射性物質放射量がチェルノブイリの約1/100以下だ」と認めた [ライジング・サン(甦る日本)] 公憤義士
61. 2011年7月01日 11:44:01: HyO2VEg9FQ
インドとかチリの自然放射能は鉱石が原因だといってるが局所的で鉱山近くと砂浜とかの限定だ。そこに人が住んでるわけでもないしそんな地域がある程度。おそらく住んでたら5世代で全滅するだろう。何の説得力もないがセシウムが鉄と同じように細胞内に取り込まれると研究発表が今年あった。食っちゃうと細胞の中に入ります。長崎原研の人の標本からいまだに細胞から核分裂がしてた。取り込まれると遺伝子は人では48対?だが49とか50に遺伝子が分断される。エネルギーの強い核種はスーパーコイルのDNAまでも簡単に切っちゃう。これが生殖細胞だったら子孫はミュータントか奇形児になる。これからもし福島でチェルノのようにならなかったら誤用学者は福島ではながんまー線でも影響がないと初めて言えるが。ここで一つ提案。安全だといったやつは責任を持とう。それを鵜呑みに子供たちに特に注意しなかった場合、結果重篤な症状を出した時あだ討ちをやってください。一般的に研究所は無防備、給与もガードマンを雇うまではもらってません。刺殺、銃殺は自由に、犠牲に比べれば当然の権利です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/549.html#c61
コメント [原発・フッ素13] 怪しい情報を鵜呑みにすると足元を掬われることになる(世に噛む日日) 七転八起
19. 2011年7月01日 11:44:56: eAqWhqoDZM
好きにすれば。
旧ソ連型の主張、運動、世論誘導しかできない、旧社会党、民主党、社民党、自民党、騙されたものの責任はやまほどある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/569.html#c19
コメント [原発・フッ素13] 橋下・大阪知事:原発推進「霊感商法だ」 経産省など批判 (毎日新聞)  赤かぶ
26. 2011年7月01日 11:45:52: oTqm1tKk1k
>>09

今回の震災で、実は大規模なガス爆発が発生しています。

原発事故のお陰で消し飛んでしまいましたけど、
千葉県市原市(千葉市の隣です)、東京湾岸の石油精製基地で
ガスタンクの爆発炎上事故があり、何日間も燃え続けました。
原発事故がなければ、全国ニュースで時々刻々と状況が報道された
と思われます。

阪神大震災の際、安全確認に時間の掛かるガスの復旧が最も遅かったため、
「オール電化は災害に強い」などと宣伝されていましたね、そういえば。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/557.html#c26

コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉小出「日本は法治国家、1mS/年を遵守するなら福島県には人は住めない」6月29日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
48. 2011年7月01日 11:46:11: p9B89YgNYw
>>3>>46

は放射性廃棄物を日本全国にばらまこうとしている破滅的な考えの人ですね、
正気に戻ってほしいと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/550.html#c48

コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:作業員30人20ミリシーベルト超 (毎日新聞) 「これだけの人数が出るのは異常だ」厚労省  赤かぶ
02. 2011年7月01日 11:50:14: 1Na1hLhxgw
異常な事態なのだから異常は当たり前。
クソ官庁厚生労働省が何を言っているのかね。お前らは国民が放射線を浴び続けているのに何か有効な手を打ったのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/605.html#c2
コメント [医療崩壊3] Re: test 管理人さん
01. 2011年7月01日 11:50:33: PziE3ERVng
阿修羅管理人様へ
かつて副島隆彦氏の「クスリ地獄」に私の拙著「病院にかからない健康法」を採り上げていただいた鈴木ベンジャミンです。その節は大変有難うございました。
今回「癒されされざる者」ー健やかなるを歓び、病める者を癒せー(明窓出版:ISBN 978-4-89634-287-1)この57ページに「病院に行ってはいけないクスリ地獄」だと阿修羅の投稿者おじいさんの独白をそのまま貼り付させていただきましたた。まことに、今日の日本人は医・薬・官・の三悪の根深さに未だ気付かず、「消費者庁」などというあたかも消費者の味方を装った名で「製薬会社」の利益を助けているのです。製薬会社の利益が伸びるのは結構なことだと思ったら大間違いです。今や製薬会社の背後には巨大な欧米資本がいるのです。どうか一人でも多くの阿修羅会員が恐ろしい世界にめざめられるようお祈りします。 ドクター鈴木ベンジャミン 



http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/228.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 めっちゃホリディ
03. 2011年7月01日 11:51:31: VM4rQwTrQQ
「奨学寄付金」「共同研究費」「受託研究費」っていったって、中身は原発関連の交付金じゃないの。
立地自治体にばら蒔かれる公的賄賂と同じ感じのやつ。
便宜供与、口止め料と同じ。

原発関連企業も全国に2300社、従業員80万の規模からいけば、むしろ少ない金額だろう。

組織犯罪も談合も贈収賄も公的なものに格上げすると、こういう形になる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/601.html#c3

コメント [医療崩壊3] Re: test 管理人さん
02. 2011年7月01日 11:54:14: PziE3ERVng
訂正とお詫びです。
ドクター鈴木ベンジャミンの第2作の著作名は「癒されざる者」です。

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/228.html#c2
コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
35. 2011年7月01日 11:57:58: EwivKFDMDU
>>33
新幹線は半世紀前に開発されたものですから、今日ではハイテクとは
呼べないはずです。
ただ日本は台風や地震が多い国なので、台風の土砂災害や地震で通過できなく
なった新幹線のレールを素早く治すなどの運用ノウハウは蓄積されている。
この運用ノウハウも含めたら他国をリードしているという話で、新幹線そのもの
を作れるのが日本だけということは無いのでは?
ドイツやフランスも高速鉄道を製造しているんだし。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c35
コメント [雑談専用39] 差別主義者は、不可視の上位の世界には、行けない。 宇宙一いい加減な博士
08. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月01日 11:59:18: n4Wa2D7ip3fpM : aPkMnYVzWF
偽物の自我は、私自身のコンプレックスを利用してうまく誘導してくるなと
思いました。


その、思いました、と、


  思っている、あなたは、誰なのか?


  これが、ハッキリ、理解できたら、あなたは、もう一人で行ける。


 いいですか、偽物の自我を、観察出来れば、


   あなたも、イッチョ前ですよ。高校生クラスです。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/454.html#c8

コメント [経世済民72] 「永遠に借り換えできるから大幅な増税は不要」のウソ sci
06. 2011年7月01日 11:59:44: 1Na1hLhxgw
多額の国債残高、つまり国家の大借金をまともに増税で返したという歴史上の実例はない。

これが事実である。

日本の場合、戦時国債はハイパーインフレでチャラになった。他国のケースも大同小異。増税で財政が均衡し好転した例もない。インフレまたは徳政令で解決が図られる。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/277.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 出席した株主たちの怨嗟の声 「脱原発」否決に使った姑息な手段 (日刊ゲンダイ) 東電ロングラン怒号総会  赤かぶ
11. 2011年7月01日 12:01:04: 271iXWbbco
「株式会社」の「総会」で市民の直感的なことを言ったって(それが正しいものであったとしても)、経営側が受け入れるはずはなかろうに。

確実に懐を直撃する方法で追い詰めないと、精神衛生的によろしくないし、活動の意味もない。

民主主義的発想に基づく仕組みは、コストも時間もかかるものなんだよ。
そろそろこの仕組みも、歴史の時間軸に合わなくなってきたのかな。。。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/538.html#c11

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 進化を求める私(その39)・ 日本人への予言と外国人への予言
@ 古代から多くの予言が下された
 古代から多くの予言が下されたし、中には神話とされているものもあるだろうし、聖書の中にも多くの予言が秘められているだろう。だが予言成就の年月が記されていないから疑心暗鬼に陥ってしまうことだろう。

 解読のマニュアルでもあれば簡単に解けるのだろうが、そんなものはない。だがヒトラー予言のように年月の記された予言も少しは存在するのだが、多くは秘匿されて表に出てこない。なぜ表に出てこないかといえば、それを悪用する者も出てくるだろうし、公表することが必ずしも人類の利益にならないからでもあるのだろう。
 その意味においても、人類は運命の其の日まで、額に汗して懸命に生きることが与えられた天命であり幸せでもあるのかも知れないと思うのだ。

A 現代の予言はコメントやメッセージとして下される
 昔は、遠い未来の予言として下されて子々孫々に亘って伝えられたが、現在は次元の終わりに臨んでいるために伝える未来がなく、そのため本人の運命に対する意味で下される場合が多い。だから、近未来に発生する出来事が即ち予言でもあることを理解すべきだ。

B 日本人への予言、外国人への予言
 我々はネットを通じて世界中から様々な予言を収集しているが、外国人に発せられた予言は基本的に日本人には関係がないことを知っておくべきだろう。
 なぜなら、未知の領域からのコンタクトは外国人ばかりではなく日本人に対しても発せられるものだから、未知の領域が必要と思うなら、直接日本人に対してコンタクトするはずだからである。

 つまり、アメリカ人に対して発信されたコメントは、其のアメリカ人周辺に対してだけ有効であって、必ずしも日本人に有効とは限らないのである。(かえって無意味であり有害である場合もあることを認識すべきである)。

C 別々に行われる進化の旅路
 我々日本人は世界の中でも特異な民族であり、日本人はイスラエルの神の子であって、西欧人やアラブ人などとは異なる魂のルーツを有し、その由緒が異なるのである。

 地球は、魂のルーツが異なる様々な人種が寄り集まって人間世界を形成して、進化のための演習を成し遂げているのである。したがって演習が終わるとき、(地球次元が終了するとき)、その魂のルーツ毎に別々の未来に旅立って行くのである。

 ゆえに日本人は日本人の団体として旅立つのであり、外国人と一緒に旅立つことは出来ないのである。また行き先も其々に異なるのである。だからこそ、外国の予言は日本人には適用されない場合があるということを知っておくべきであろう。

D ヒトラーの2014年
 『2014年にヨーロッパの3分の1とアメリカの3分の1が荒廃し、日本や中国は深い傷を負うが生き残る』、とあるが「欧米の3分の1の傷と日中の深い傷」の意味合いは異なるのではないだろうか。
 だがこの時、日本に生まれたイスラエルの子の14万4千人は地上にはいないであろう。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/722.html

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
36. 2011年7月01日 12:04:08: EwivKFDMDU
>>34
中国の経済成長や技術躍進が許せないと思うのであれば日本は中国と
国交回復をせず、一切中国に技術援助や投資をするべきではなかったのだよね。
でも安い人件費やマーケットを求めて中国に進出したのは他でもない日本企業
なんだよね。
日本企業は目先の利益だけで、長期的な展望はゼロだったのだ。
ようは中国を飼い犬のように飼いならせると思っていたら、手をガブッと噛まれて
しまい「ヒーッ」と叫んでいるのが日本の財界。
最近は中国から東南アジアに日本の財界はシフトしていると言われるが、
東南アジアでも手をガブッと噛まれたらまた「ヒーッ」と叫ぶのでは?

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c36
コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
08. 2011年7月01日 12:04:23: gBKVZnOayA
フルフォードブログ
06/20/2011
Weekly Geopolitical News and Analysis20110620: Bilderberger meeting cancelled halfway through as participants flee to avoid arrest

http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2011/06/weekly-geopolitical-news-and-analysis20110627-japan-is-investing-8-trillion-yen-in-new-energy-technology-oil-and-nuclear-po.html

毎週の地政学のニュースとAnalysis20110620: 関係者として突き抜けた状態で途中取り消されて、会うBilderbergerは、逮捕を避けるために逃れます。

毎週の地政学のニュースとAnalysis20110620: 関係者として突き抜けた状態で途中取り消されて、会うBilderbergerは、逮捕を避けるために逃れます。
BISとCIAにおけるソースは、6月9日にセント・モリッツ(スイス)で始まって、開かれたBilderberger会議が、面しているヘンリー・(ハインツ)キッシンジャーを含む著名な関係者が、差し迫っているので、突き抜けた状態で途中中止されたと確認します。逮捕。 これに続いて、2際立ったBilderbergers(DeutschebankのジョゼフAckermann最高経営責任者とオランダのビアトリクス女王)が、ホワイトDragon Societyに連絡して、新しい金融システムをセットアップするのに協力すると申し出ました。 また、中国の共産主義政府の交渉者は、先週、ホワイトDragon代表と共に中国でミーティングで新しい金融システムのサポートを表現しました。 しかしながら、多くの技術的な仕事が完成されるために残っているので、変化の正確な期日を与えにくいです。 また、主要な公示なしで新しい金融システムを静かに徐々に導入する強い可能性があります。

機械翻訳なのでひどい役になって申し訳ないが要点は
・ビルダーバーガーが逮捕を逃れるためにホワイトドラゴンに連絡して新しい金融システムに協力を申し込んでいる。
・中国も新しい金融システムに協力を申し出ている。

さて日本の関係者はどうだろう。これからも金万能の古い政策をつづけるつもりなのか。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c8

記事 [昼休み48] 頭を冷やす思わぬ効果〜アイスノン作戦・roop(白元は帽子・ヘッドフォン業界と提携し、日本人の頭を冷やすべきです)
http://roop119.com/19.html
頭を冷やす思わぬ効果〜アイスノン作戦

頭を冷やすことの極意 〜 アイスノン大作戦!

私たち人間の脳はコンピュータに例えられます。

最近のパソコンはそうではないですが、
たくさんソフトを立ち上げるとフリーズや
ゴ〜、キリキリなどの音を立てながら、もう限界だよ!
と訴えるような音を出したりします・

こんな時のコンピュータを触ってみると熱くなっていますよね。

人間も同じです。
脳を使いすぎて疲れると、熱を持ちます。
脳の栄養と酸素は血液によって運ばれていますので、
使えば使うほど、脳を流れる血液の量も増えます。

さらに、ストレスや睡眠不足、糖分の欠乏によって、
脳はその活動を高めようと血液量を増やそうとします。
私たちの体は、血液の流れる量が増えると、熱を帯びます。

反対に、「頭を冷やして考えたら」という言葉がありますが、
実際に頭を冷やした方が、脳の働きが良くなるのも事実です。


アイスノンは、病気の時だけ使うのはもったいない!
「集中力を高めたい時」、「寝苦しい夜に」こそ、ぜひ!!

氷枕や額に当ててつかう「アイスノン」という商品をご存知の方も多いともいます。
ふだん、冷凍庫に入れておいて、熱が出たときに冷やして使うアレです。

熱が出たときにだけ使おうとするのが、普通の方の価値観だと思います。
健康オタクである私は、何か集中したい時、
イライラした時など、精神を安定するためのグッズとして活用しております。

平熱なのに、アイスノン?と思われるかもしれませんが、
ご存知のとおり、体を温めることは、体質改善の大きなポイントなのですが、
頭だけは、冷やした方が頭の働きが良くなるのです。

さらにさらに、、、

それは、これから暑くなって夜寝苦しい季節になりますよね。
私ほど健康オタクではなくても、クーラーをして寝たくない
という考えを持っている方も多いと思います。
そんな方には、さきほどのアイスノンを額につけるか、
それこそ氷枕か枕用アイスノンを使ってみてください。

病気の時にだけ使うのは、もったいないです。体は元気でも、

◎頭(気持ち)は元気でないとき
◎いまいち集中したくてもできないとき
◎ボーとしてすぐにシャキッとさせたとき
◎暑くて夜眠れないとき

積極的に使うことで、自然といいアイディアが浮かんできたり、
気分転換になったり、目が覚めたり、反対にぐっすり眠れたり
今までと違う感覚が、癒しをもたらしてくれるんです。
本当に素晴らしい効果をもたらしてくれますよ。

慣れると、結構やみつきになると思います!

アイスノンを持っていない方は、薬局に行ってすぐご用意を!

※ちなみに最近では、「冷えピタ」や「熱さまシート」といって、
額に貼り付ける簡易版などもあるようです。

注意点として、確かに頭を冷やすことは大切ですが、冷やすことで、
体全体が冷える感じであれば、それはかえってマイナスになってしまいます。
あくまでも、頭を冷やすことで、
「気持ちいい!」という感覚が得られる状態で冷やすがいいです。


<夏場のとっておき健康法>
不思議なタオル+アイスノン作戦
不思議なタオルは、寒い時期のものだけではありません!
夏場でも、体を温める必殺技になります!

私は、

「体を温めることが、体質改善の鍵」

と連呼しております。

人間は「体温が高い」、「赤血球が多い」状態の赤ちゃんで生まれ、
だんだん歳をとると「白髪」になり、「白内障」を患い、
皮膚に「白斑」が生じるなど、徐々に白くなって老化し、やがて死を迎えます。

例えば、「癌(ガン)」は冷えの病気といえます。
その証拠に、24時間働きづめで体温が高い心臓や赤血球が集まって、
体温の高い脾臓(ひぞう)は絶対ガンにならないのです。

反対に、食道、胃、大腸、子宮など、細胞が周囲にしか存在しない
「中空の形」であるため、体温が低く、ガンが集中するのです。

ガン、心筋梗塞、脳梗塞は「硬くなる病気」であり、ある意味で
冷えが原因ですし、肺炎や老衰死は、冬に多発するので、
やはり「冷え」と関係しています。

つまり、「温める」ということが若さを保つ秘訣であるとともに、
健康のポイントになってくるのです。その温めるという目的のために、
とても有効な手段として「不思議なタオル」を紹介させていただいております。


日常的に実践されている方々からスゴイ喜びの声を頂いております。
このタオルの特長は、普通に温めたタオルのように、
「すぐには冷めない」のが特長です。
さらに、お腹に当てるのは、第二の心臓といわれている
腸を温めることができ、造血作用が高まります。

また、咳き込みがとたんになくなるのは、なんという効果だろうか?
なんて本当に感動モンです!!

また暑くなる季節になって、体を温める必要がなくなると思いきや!
いえいえ、クーラーで体が冷えやすい環境は変わりありません。
足の冷えや腰の疲労などを感じやすい季節ともいえるわけなんです。

だからこそ、季節に関係なく、(1日1回とまでは言いませんが)
ぜひ、この不思議なタオルを有効に使っていただきたいと思います。

夏かぜ、クーラーによる冷え、肩凝り腰痛、だるさ・疲れが残っている時は、
眠りにつく前に、ぜひこのタオルをお腹の上に置くといいです。!
さらに、前述の「アイスノン」で、頭を冷やす。
この相乗効果は、すごいと思います!


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/466.html

記事 [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明
【高速増殖炉もんじゅ】回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46465400.htmlより


もんじゅ 落下装置の先端に傷

7月1日 6時56分
去年、14年ぶりに運転を再開した、福井県敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」で、原子炉内に落下して、6月に回収された装置を調べたところ、装置の先端に僅かに傷がついていることが分かりました。日本原子力研究開発機構は、原子炉内部のほかの装置にも傷がついている可能性もあるとみて、詳しく調べることにしています。
高速増殖炉「もんじゅ」は、去年5月、ナトリウム漏れ事故以来14年ぶりに運転を再開しましたが、去年8月、核燃料を交換するための、長さ12メートル、重さおよそ3トンの金属製の装置が原子炉内に落下し、装置が原子炉のふたに引っ掛かり、抜けなくなりました。このため原子力機構は、先月24日に装置を回収し、異常がないか点検してきました。その結果、筒状になった装置のつなぎ目の部分が変形していたうえ、先端部分に接触してこすれたような、幅およそ10センチの傷がついていることが分かりました。先端の傷は、装置が落下した際に、原子炉内部のほかの装置に接触してついた可能性もあるということで、原子力機構は、ほかの装置にも傷がついている可能性もあるとみて、近く、装置を分解し、詳しく調べることにしています。もんじゅは、ことしの春以降に発電を目指すとしていた計画が大幅に遅れ、さらに福島第一原発の事故の影響も出るとみられていて、先行きが不透明になっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110701/k10013896211000.html


長さ12メートル、重さおよそ3トン
↑↑
これが落ちて傷がないわけない

1995年に事故ってから今まで、
毎日5000万円の維持費がかかってきた「もんじゅ」君

もう、廃炉でいいよね
ほら、どう考えたって、「もんじゅ」君はダメだって!
    ↓↓↓

もんじゅ:落下装置撤去完了 弱点露呈 復旧費用17億円、工事に10カ月 /福井
http://mainichi.jp/area/fukui/news/20110625ddlk18040637000c.html
もんじゅの構造に詳しい小林圭二・元京都大原子炉実験所講師は「もんじゅは軽水炉と比べ事故の調査、復旧に膨大な労力がかかる。これでは今後、商業炉として実現するはずがない」と指摘している。


が!しかし!

奴らは、動かす気、マンマンなのである!
    ↓↓↓

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20110628/CK2011062802000128.html
もんじゅ「出力試験遅れても」秋には復旧する
もんじゅの年間維持費は140億〜150億円が必要


な☆ぜ☆な☆ら、

原子炉や配管が、傷が付いていようが、ヒビ割れていようが、運転していいのである!
↓↓↓

現在もひび割れ運転は可能 原発の基準で政府が答弁書
http://www.47news.jp/CN/200301/CN2003012801000340.html
原発の設備や機器の損傷について「現在の法律で、ひび割れがあっても安全上問題がなければ運転が可能」とする答弁書を閣議決定した


2003年に、自民党と東電でそう決めたから、大丈夫!
(`・ω・´)キリッ!!

そうです・・・
人の命より原子力!

この記事もあわせて、お読みください。
☛福島原発よりヤバイ、高速増殖炉「もんじゅ」の本当の実態と担当課長の死
 http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/45993249.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html

コメント [原発・フッ素13] 玄海原発「再開、国が責任持つ」 経産相、佐賀知事らに ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
64. 2011年7月01日 12:06:15: YdBOboCnTk
あまりにも「古川知事が玄海原発再稼働を容認姿勢」という報道が多くて辟易するので、>>62 で挙げた知事室サイトにあるインタビュー内の一部を転載;

----------
○記者
 議会の意向はあると思うんですが、県知事としては事実上の再開容認発言と取れるんですがいかがでしょうか。
○知事
 議会の意向を踏まえて判断をする、というのが知事としての判断でございますので、今日の時点で再開容認をしたということではございません。
----------

記者が「容認か?」と訊いたのは、知事の「安全性への3つの疑問がクリアになったこと」という発言をうけてのもの。「クリアになった」発言は、あくまで「疑問点だった一部の情報について国の姿勢を確認できた」と言っているに過ぎず、「国の説明すべてを了解した」とはいっていない。

で、この後懸念材料はいろいろあるから、決して拙速に事を進めることはせず、安全性や必要性など、情報が足りない部分は県として十分検討していく、と続く。

この発言を信じてよいならば、決して「容認発言」はしていない。
関西人なので古川知事については全然知らないが、発言を見る限りきちんと言葉を選んで発言している。
とりあえず発言を信じて、この調子で頑張ってもらいたい。
議会にも負けるな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/539.html#c64

コメント [雑談専用39] 差別主義者は、不可視の上位の世界には、行けない。 宇宙一いい加減な博士
09. 宇宙一いい加減な博士 2011年7月01日 12:08:09: n4Wa2D7ip3fpM : aPkMnYVzWF
いいですか、非常に難しいですよ。

 エゴ、自我を、観察する自分自身に気がついたら、


  なんと、言うことが、内容が、違ってくるのです!


 ゆえに、インチキかましの、ニセモノは、一発で、見破られるのです。


 偽者は、この事を知らないがゆえ、好きなことを言うのです(爆笑)。


   つまり、隠れている聖者からは、


  何も知らない、アホ、と判断されるのです。


   したがって、教えようとしない聖者は、このアホを、


    なんと、無視していくのです。ややこしいから(爆笑)。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/454.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 北かばさん 2011年7月01日 12:08:39: os0Ldzpsr4MDk : Yf7vpPtyzE
 女性のほうが男たちよりも、「放射能」(核毒)に敏感である。
もちろん、「敏感」でなければならない。これに、「知識」が加わればさらにいい。
 核毒、これはこれまでの常識では対処できないシロモノ。
 長崎、広島で被爆しても、現在まで生きている肥田氏、長生きされた秋月氏、
ともに医者であり、被爆者の治療にあたられた。
 なぜだろう?
 二つ考えられる。
 一つは、「運」がよかった。
 両氏は、核毒を外からも内からもあびたが、運良く、その細胞の核を損傷されなかった。
 その二は、両氏ともに、食べ物に関心があり、玄米を食べたり、塩をしっかり取ったりしていた。
 核毒と共生せざるをえないことは、小出先生のおっしゃるとおりだ。
 が、先人に学んで、食で自衛することも必要だ。それに、運不運は、選びようがないが、食による自衛は、何とか自分で出来る。
 今ひとつ、食の自衛策がある。
 体内にはいった核毒は、いつかは体外に排出されるが、この排出期間に個人差が
でる。この期間を早める食物として、「バナナとりんご」がある。
 アメリカで活躍中の大村博士、オーリングテストの開発者が「バナナとりんご」
を細胞の若返り食として推薦している。大村博士は、これらが「核毒」排出に有効
だ、とはいっていない。が、私は、細胞と入れ替わりを促進することが、核毒の排出を早める、と推理する。
 なお、りんごとバナナは、両方を同じ量とるべきだと、思います。
また、乾燥ものでもよろしいようです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c26
コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
01. 2011年7月01日 12:09:10: 1Na1hLhxgw
毎日5000万円の経費がかかっているということは、その金が誰かのところへ行く。

だから何かしていなければならない。

必要なのは、組織を廃止し人を移動させる仕組み。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年7月01日 12:09:30: gBFWtFs9r2
16です。
>24さんの言い分もわかりますが、自分で選択した結果が裏目に出ても自分で選んだ道なのであきらめがつきます。
海外ものですが元より格安の輸出専用物と低所得の地元民用には手を出しません。遺伝子組み換えした穀類、女性ホルモン剤や肥育効率を上げるための抗生物質を投与した家畜の肉は避けたいです。オーガニック食材やハラルものなどを探すつもりです。
以前から日本はおおらかと言うか食の安全に対して無頓着で、正直な生産者ほど損をする状態にあったと思います。残念だけれどこれからは海外と同様、安全は高くつくという時代になってしまった感じです。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c27

記事 [昼休み48] ダッコちゃんブーム・20century(タカラと白元とロッテで提携し、妹分・ヒヤッコちゃんを発売すれば天下を取れます)
http://20century.blog2.fc2.com/blog-entry-62.html
2005.04.16 Sat

ダッコちゃんブーム


昭和三十年代後半のほとんどの家庭には「ダッコちゃん」が居て、腕に抱きつかせて、一緒にどこへでも連れて行った。

昭和三十五年(1960)七月、宝ビニール工業所(現・タカラ)が、空気でふくらませるビニール製人形を製作。「木のぼりウインキー」と名付け、東京浅草のツクダ屋玩具から発売、価格百八十円。この人形を腕にからませて闊歩する若い女性を報道したマスコミが「ダッコちゃん」と命名。「ダッコちゃん」を買い求める客で開店前から行列ができ、混雑するデパートでは、整理券を発行するほどの人気にダフ屋も登場、製造が間に合わず多くの偽物も出回った。この年、六ヶ月だけで二百四十万個が販売され、のちの「タカラ」の基盤をつくった。

本物は見る角度によって目玉がウインクするが、偽物はウインクできない。これはレンチキュラー印刷というらしいが、簡単には真似のできない技術だったようだ。その後、偽物用に貼る「ウィンクをする眼」のシールを売る業者まで現れる。正式名が「木のぼりウインキー」とあるように、このウインクする目玉と、腕に抱きついて一緒にお出かけできることが、この商品の目玉であったのだろう。


左のが偽物くさい

昭和五十年、発売元のタカラが創業二十周年を迎えた記念として、ダッコちゃんを復活させたが、その後、「ちび黒サンボ」の黒人差別論争に巻き込まれ、製造販売を中止(のちに色違いや、頭のとがった進化形で復活)、タカラの基盤をつくりあげた「ダッコちゃん」の登録商標も、平成二年(1990)四月に使用停止している。

タカラは「ダッコちゃんは黒人ではない。夏に日焼けして真っ黒になった日本人の少年をモチーフに商品化した。黒人差別とは全く関係がない」としていたが、この説明は無理がある。当時の社長も、黒人シンガーや、マラソンのアベベなどのブラックパワーの活躍もヒントになったようなことを語っていたはず。正直に「黒人をモデルにしたが、差別意識など全くなかった」と堂々と言えばいいものを、保身的でヘタな言い逃れはやめてほしいものだ。

Tweet

| 昭和ノスタルヂア・秋田 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/467.html

コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
02. 2011年7月01日 12:12:11: iQinVlOl1c
タダでさえ石油ストーブでガソリンを燃やすのと同じ位危険だと小出氏や広瀬氏が訴えてるのにヒビ割れ運転なんか絶対にさせてはいけない!自爆テロ行為だ。
安全上問題がなければなんて勝手に決めるなよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c2
コメント [原発・フッ素13] セシウムで下水道が止まる ポリーテイアー
24. 2011年7月01日 12:14:54: DTK68v7wks
俺は東京生まれだから、日本を離れる前に、田舎モンの東京都民のアホにおしえてあげる。
福島はたいへんだなあと思ってる人も多いが、東京の汚染がひどい。東京はもはや人間の住む土地ではない。
岩手・宮城・福島・茨城の、意識の高い住民は、自衛しながら、ちゃんと生活してる。
少なくとも、自分たちの生活圏内は、専門家も動員して、徹底的に測定し、除染してる。
EM菌の類だね。EMは、ちょっと価格が高いけど、他にもいいものあるよ。
畑なんかは、ちゃんとやってる人はやってる。
山とかあまり人が入らないところは、まだ手付かずのところが多い。
土の汚染は、やはり大変だ。
除染をこまめにやってる街中なんかは、きれいなもんだよ。
東京の方が汚れてるって所も多いくらいだ。
東京は意識が低い。まるで無防備。
ふだん枯葉が吹き溜まってる所は、要注意。
ちょっとした風で、核種が舞い上がり、また吹き溜まる。プルトニウムは、ウヨウヨしてる。
人口が集中してるだけに、被害にあう人数は、東京が圧倒的に多くなる。これは誰でも分かるよね。
首都移転を画策してる政府は、何もやらない。
自治体もノホホンとしている。
新首都の名乗りを挙げてる北東部は、自治体ぐるみで除染してるから、すごい。
政府の棄民政策は、実は福島ではなく、東京ではないかと思えてくるほどだ。
福島県民棄民政策を見て見ぬふり、むしろ福島県民をバカにしてたら、いつのまにか自分たちが棄民になってたなんて、歴史上よくあるパターンだね。
油断してると、死にますよ。測定・除染は自分たちでやるのがよい。
本やネットの情報しか知らないインテリは、現実を認識できてない。現場に出ることが大事だよ。
こんな所で言っても誰も動かんのだろうな。でも俺は言ったからね。さようなら、東京棄民。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/535.html#c24
記事 [昼休み48] ロシア・中国・インドは、株式市場から多重債務系マネーを追い出し、給料ドロのゴーンやストリンガーを解任に追い込むべきです。
日本株を席巻する中国マネー /blogs.jp.reuters
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/301.html
投稿者 稲垣勘尚 日時 2011 年 7 月 01 日 10:35:40: Je/tdYZdw47GA

http://blogs.jp.reuters.com/blog/2011/06/30/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%a0%aa%e3%82%92%e5%b8%ad%e5%b7%bb%e3%81%99%e3%82%8b%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%83%9e%e3%83%8d%e3%83%bc/

日経平均9300─9800円のレンジ取引が続く株式市場。ギリシャ債務問題など外部要因に一喜一憂し、方向感が乏しいなか淡々と日本株を買い進める投資家がいる。中国系ファンドだ。
2011年6月第4週のTOPIXは前週末比で3.459%上昇した。上げ幅としては10年7月第2週の3.638%に次ぐ高水準。ギリシャ議会による新内閣信任を受け、リスク回避姿勢が後退したことがきっかけだったが、影で株価上昇を支えたのが中国系マネーだった。
「6月20日から5日連続で中国系とみられるアジアマネーの流入が観測された。いずれも主力のコア銘柄で日本株の割安感を意識した買いのようだ」(外資系証券トレーダー)という。
メリルリンチ日本証券の調べでは、中国系カストディアン(有価証券の管理を行う金融機関)が保有する日本株の銘柄数は10年9月末の145社から11年3月末には237銘柄に増加。保有時価は同期間に2.1兆円から2.8兆円に膨らんだという。
特に10年9月比で最も保有比率が高まったのはシャープ。また東日本大震災後の銀行株の下げ局面を狙い三菱UFJフィナンシャル・グループなどメガバンク3行の保有比率が増加したほか、新日本製鉄や西日本旅客鉄道などへの新規投資が確認されたという。
昨年からことあるごとに騒がれる中国系ファンドだが、震災後も日本株買いスタンスは継続しており、半年間で1兆円程度投資するというパターンに変化はないという。
大手証券のストラテジストは「中国は今年4月に日本の中長期債を1兆3300億円購入した。日本株でもコア銘柄を中心に業種に関係なく買っており、豊富に抱える外貨準備高を分散投資の一環としてドルから円資産に資金を移しているようだ」と分析する。そのうえで「足元では震災後の企業業績が予想以上に下振れしないことを見て上値を積極的に買い進めているのでは」との見方を示している。
また「震災でサプライチェーン障害が起きたために日本製品の重要性が見直された面もある。ブランドや技術力に注目する中国企業が増えている」(準大手証券ストラテジスト)ことも資金流入の背景の一つとみられている。
29日の東京株式市場でも朝方からアジアマネー流入が観測された。この日は日経平均が高値引けしたほか、TOPIX、コア30、ラージ70、ミッド400、TOPIX1000など主要株価指数が軒並み高値引け。ほとんどのインデックスが高値引けするのは珍しく、「TOPIX型の買いが入ったことで短期筋が追随した」(大手証券トレーダー)との声も聞かれたが、アジアマネー流入が市場心理に与える好影響の片鱗がうかがえる。
国内経済の下期回復シナリオが・・継続するアジアマネー流入を支えに日本株の復活が期待される。(・・のだが?)

〆中国マネー:赤色ユダヤ資本は、ギリシャ債務問題で腰が引けておるユーロ投資に逆張り・・さらには、EU/米国の不動産も買いあさっておるようだ。(勘)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/468.html

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
37. 2011年7月01日 12:16:53: EwivKFDMDU
日本は部品製造ノウハウに関しては中国を凌駕していると言われてきたんだが、
中国人が「お金出すからノウハウ売ってあるよ」と言ったら日本のハイテクを
支えてきたと言われる町工場のオヤジが「最近パチンコで負けて金欠だから、
中国さんが金出してくれるなら喜んでノウハウを売るよ」と言って売ってしま
ったのだよね。
町工場のオヤジは目先の金だけだった(笑)
中国の酷さを指摘するならば同時にポリシーゼロの日本のお粗末さも指摘
するべきだろう。
金のために日本経済の力の源を中国に売却したのは他ならぬ日本自身なのだ。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c37
コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
03. 2011年7月01日 12:17:38: Ba5FgPCp7w
もんじゅ こんなもん 廃炉に決定じゃ!
なにを ゴソゴソと金亡者が画策してるんじゃ。
自殺者(本当に自殺かぁ??)まで出しておきながら〜

何て人の命が 軽いんだろう…
地獄は金の亡者が作るんだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c3

記事 [原発・フッ素13] 「節電」 は本当に必要なの?(2)  本当は 津波ではなかった! ( 武田邦彦 [中部大学] )
http://takedanet.com/2011/06/post_98ab.html


(平成23年6月29日 午後1時)

先回、電気代がなぜ高いかを設備稼働率ということで整理をしてみた。


原発事故が起こった後の3月14日、東電の設備は6300万キロワットもあるのに、東電管内の国民が使った電気は、わずか2800万キロワットだった。


それでも東電は「計画停電」をすると言い張っていた。


その理由は「原発が事故を起こしたから」ということで、多くの国民は「仕方が無い」と思った。


・・・


3月14日の状態


電気設備    6300万キロワット


やられた原発   200万キロワット(運転中のもの(203))


差し引き    6100万キロワット(作る事ができた電気)


消費量     2800万キロワット


・・・


えっ!と驚く数字だ。


福島第一原発の発電量は全部で470万キロワットだが、事故当時、4号機から6号機までは定期点検中で、もともと動いていなかったから、3月14日に東電が「実質的に事故でやられた原発の発電量」はわずか200万キロワットだったのだ!


残りは6000万キロワット。それに対して東電管内の国民が使った電気は2800万キロワットだから、ジャブジャブ余っている。


これほど余っているのに「計画停電」をした。国民は大変な迷惑を被ったが、政府(経産省)も、マスコミもこのトリックはほとんど言わなかった。


・・・


どこにトリックがあったのだろうか? 実は「福島原発が想定外の津波で壊れたから停電」ではなく、

1) 東電は原発だけではなく、火力発電の耐震性もサボっていた、


2) 設備をいつも休ませていた。


の2つが主な原因だった.


繰り返して言いたいのだが、3月の計画停電は、


「地震で福島第一が事故を起こしたから電気が足りなくなった」


のではなく、


「地震や危機に対する東電のあまい体質がもたらしたもの」


だった。


実際に東電はどんな状態に陥ったのだろうか?(単位は万キロワット)


総発電能力               6266


福島第一で動いていてダメになった量    203


福島第一で休んでいた量           78


津波でやられなかった福島第一       188


津波でやられなかった福島第二       440


地震でやられた火力発電所の量       680


(止まった総量)            1588


(津波に関係なく泊まった量)      1308


地震後の総発電量            4678
3月14日の消費量           2800


・・・


これでもまだとんでもなく余っていた(約2倍)。


「計画停電」を大々的に発表したが、現実には実施しなかった。それは、詳しく調べると現実には電気はあったということになるからだ。


でも、こうして内容を見ると、ずいぶん印象と違う.


東電は「津波でやられた。想定外だった」と言っているが、実は津波で破壊したのは、6266キロワットのわずか3%、203キロワットに過ぎない.


今回の震災はマグニチュード9という大地震だったが、福島原発は震度6である。震度6で原発も火力発電もやられて、電気が来なくなるということになると、東電は「何やっているのだ。地震の備えが出来ていないじゃないか!」と言われるので、福島第一の1から4号機が津波に襲われたことを全面に出して釈明した。


もちろん、地震でも津波でも備えなければならないのだが、実はこの説明もウソなのだ。本当のところは、大震災で停止した発電量1588キロワットの内、実に82%の1308キロワットが「地震」だけで壊れたのだった。


それも震度6以下である。つまり、


1) 現実には3月14日の計画停電は必要がなかった(設備能力は2倍あった)、


2) 普段から稼働率が低い運転をしていたので、そのツケがまわった、


3) 計画停電の理由として東電が言った「津波」の影響はわずか3%だから、これはウソで、「普通の規模の地震」で、多くの原発、火力発電が壊れたからだった、


というわけだ。


でも、自分たちのミスは「大人しい国民」と「自分たちをかばってくれる政府とマスコミ」に押しつけるという、いわば小児病の会社、それが東電のようだ。


・・・・・・


今、滑稽なことが全国で始まっている.


これから来る夏、電気が足りないから「節電」をしなければならないと言われている.それも東京ばかりではなく、名古屋でも大阪でも、また全国のほとんどのところで冷房温度を上げたりして、「省エネ」に努めている。


いったい、どうしたことだろうか? 本当に電気は足りないのだろうか?


東電の福島原発と中部電力の浜岡原発は止めたけれど、それだけでなんで日本中で「節電」が必要なのだろうか?


また私たちは騙されて、暑い夏を過ごそうとしている。もう、日本の誠意はどこに行ったのだろうか?

(平成23年6月29日 午後1時 執筆)

【参 考】

・「節電」は本当に必要なのか?(1)  電気代はなぜ高い?
  http://takedanet.com/2011/06/post_7073.html 



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/611.html

コメント [原発・フッ素13] 東大教授ほか原発事故解説者がもらった「8億円原発マネー」 めっちゃホリディ
04. 2011年7月01日 12:20:41: EszHBBNJY2

>>原発関連企業も全国に2300社、従業員80万の規模からいけば、むしろ少ない金額だろう。

こんなに従業員がいるのか?
こりゃ、脱原発までには大変だな。
一大抵抗勢力だ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/601.html#c4

記事 [昼休み48] ギリシャが多重債務国の食い物にされずに立ち直るには、日本の「年金受給者大移住マネー」が即効薬です。
ギリシャ議会:緊縮財政案を可決−デフォルト回避へ一歩前進  ECB金利引き上げ
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/287.html
投稿者 sci 日時 2011 年 6 月 30 日 01:24:36: 6WQSToHgoAVCQ

取り敢えずデフォルトの先延ばしには成功し、ユーロも上昇したが、EU内部の亀裂は大きい
ECBは金利上昇という逆噴射を行い、PIGSの景気がさらに落ち込むのは確実
デモの状況から見てギリシャ国民が素直に耐乏生活と勤勉と増税に協力するはずもない
ドイツとフランス、銀行の利害も一致しているわけではない
まだまだ危機は続く
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aDmobR0eAnR0
ギリシャ議会:緊縮財政案を可決−デフォルト回避へ一歩前進 (2)

  6月29日(ブルームバーグ):ギリシャ議会は29日、欧州連合(EU)が支援の条件としている緊縮財政案を可決した。デフォルト(債務不履行)回避に向けてパパンドレウ首相は最初のハードルを乗り越えた。

  300議席の議会は155対138で同案を可決。一部の野党議員が反対より棄権を選んだ結果、賛否の差は先週の信任投票より大きかった。歳出削減と資産売却を盛り込んだ780億ユーロ(約9兆円)規模のパッケージが可決されたことで、首相は次にこれらの措置の実施を承認する第2の法案の通過を目指す。

  48時間のゼネストが続くギリシャでは、議事堂の前の広場でデモ隊が抗議行動を繰り広げ、警察は催涙ガスで鎮圧にあたった。

  議会は30日に、第2の法案を採決する。これが可決されれば、ベニゼロス財務相は7月3日の欧州財務相会合に出席し、昨年合意した救済融資の第5回分の実行について話し合うことになる。

  コメルツ銀行のエコノミスト、クリストフ・ワイル氏は、「市場はやや落ち着き、事態は若干改善するだろう」と述べた。「もちろん、これがまた一から繰り返されるのは時間の問題だ。ギリシャは改革を実行し続けなければならないし、それがどんなに困難かは分かっている」と付け加えた。

  否決されればユーロ圏で初のデフォルト(債務不履行)につながりかねなかった法案について議員らが票を投じている間、議事堂前広場は催涙ガスの煙で覆われた。ギリシャは8月に66億ユーロの国債償還を控えている。政府当局者は賃金や年金を支払う資金が7月半ばで底をつく恐れがあると述べていた。

  パパンドレウ首相が財政案の議会通過で奮戦するのと並行して、欧州の当局者らはギリシャ救済への参加で銀行団との合意を目指した。ドイツ財務省の当局者はこの日ベルリンで、銀行と保険会社の幹部と会合し、ギリシャ債のロールオーバーをめぐるフランスの提案を協議したと、事情に詳しい関係者2人が明らかにしている。

  ギリシャ議会は「愛国者として責務」を果たすよう求めたパパンドレウ首相の呼び掛けに応えた。大和証券キャピタル・マーケッツ・ヨーロッパのエコノミトビアス・ブラトナー氏は採決前に、「欧州全体が感じるのは何よりも安堵だろう」と話していた。

  明日の第2の法案の採決について、ファンロンパイEU大統領は、「欧州の目」は再びアテネにくぎ付けになるとし、これが可決されれば第2次救済パッケージは「迅速(じんそく)に進展するだろう」との声明を出した。

  ウニクレディト・グローバル・リサーチのエコノミスト、トゥリア・ブッコ氏は、今日の採決で首相を支持した議員らは実施法案にも「賛成票を投じる可能性が高い」と述べた。採決が行われる時刻は発表されていない。

記事に関する記者への問い合わせ先:Maria Petrakis in Athens at mpetrakis@bloomberg.net;Natalie Weeks in Athens at nweeks2@bloomberg.net

記事に関するエディターへの問い合わせ先:James Hertling at jhertling@bloomberg.netCraig Stirling at +44-20-7673-2841 orcstirling1@bloomberg.net
更新日時: 2011/06/30 00:24 JST


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/469.html

コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
04. 2011年7月01日 12:21:06: WWPdCisWSY
原発に限らず、どんな類の大事故でも事故前には前兆として小さな事故、ミスが重なって起こっているとよく言われる。(失敗学)
ナトリウム漏れ、燃料棒交換装置落下、もう大事故の前兆としては十分だね。
そう遠くない将来にドッカーンといくかもしれないね。
アメリカが手に負えない技術を日本がコントロールできるわけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c4
コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
04. 2011年7月01日 12:23:08: JIKSoL5tpU
以下のHPでは、光物でからすよけ、としている。 いろいろあるようですね。

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/taisaku/boujo/boujo.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c4

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
38. 2011年7月01日 12:23:58: EwivKFDMDU
日本のサラリーマンは終身雇用、年功序列に甘えてパチンコ漬けの生活を
送ってきたのが多いし、日本の経営者も発明王エジソンみたいなのは少なく、
募集広告には「月収100万可能」と書いておいて実際は月給6万とか、
そんな詐欺みたいなのが多く、経営者はこれまたパチンコ漬けの生活が多い。

それじゃあ中国に抜かれても仕方ないし「やる気が無い」という根本的問題
があるのが日本経済だろう。
パチンコのやりすぎで腑抜けになったのだ。

http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c38

コメント [原発・フッ素13] 関電の強弁「テポドン着弾しても原発は壊れません」 → これに対して小出先生は… - (民間人です) 七転八起
13. 2011年7月01日 12:26:19: kFCMRLbm32
香山リカが正しいならば,阿修羅はニートで成り立っている.
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/588.html#c13
コメント [原発・フッ素13] 廃止ありきではない…松山千春流“原発論”の中身は? あややの夏
13. エリック・カートマン 2011年7月01日 12:27:41: T4maj2bRinWc2 : wISd2FUpog
>12さん

>脱原発=人類が原子力を放棄する、ではないのだから。

そうなんですよね〜。
お隣の中国では、やる気マンマンで原発増やしてるし・・。

でも、地震多発国(中国も地方によっては大地震あるけど・)の日本の
脱原発は、少なからず地球の安全の確率を高めると思うにゃ〜。

心情的にも、
唯一の核爆弾による被爆国のこの日本は、
核エネルギーと決別して欲しいですにゃ〜!

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/578.html#c13

コメント [自然災害17] 概ね5分で理解する、HAARP=地震兵器説のデタラメ。 フシギ空間
159. 2011年7月01日 12:28:10: GfiAbSRqRw
地球と共振じゃなく地球の大きさと共振ってのも凄い論理だな。

どっちもお笑いネタなことは変わらないが。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/416.html#c159

記事 [昼休み48] 路線価・・被災地や首都圏にも暗い影落とす・毎日(年金世代を大移動させ「都市を半額、地方を二倍」にすると全体が浮上します)
http://mainichi.jp/life/today/news/20110701k0000e040026000c.html
路線価:震災の影響 被災地や首都圏にも暗い影落とす

東京都江東区の「東雲水辺公園」では、マンション建設などの影響でできた遊歩道のひびが、震災による液状化でさらに拡大していた=2011年6月29日、加藤隆寛撮影
 1日公表の路線価は下落幅が縮小し「リーマン・ショック以降の下落基調から転換の兆しが見える」(国税庁)との指摘もあるが、東日本大震災の影響は東北などの被災地だけでなく、首都圏にも広がり、土地の評価に暗い影を落とす。近年、超高層マンションの建設ラッシュで不動産市況をけん引してきた東京湾岸部で、震災に伴う液状化やエレベーター停止による「高層難民」などのリスクが浮かび上がったからだ。

 「大きな揺れが、まるで遊園地のアトラクションのようだった」

 東京湾岸の江東区東雲(しののめ)にある54階建てマンションに住む主婦(50)は、今も鉄骨が「ギシッ、ギシッ」ときしむ音が忘れられない。

 震災当日の3月11日、最上階の知人は揺れに酔い、嘔吐(おうと)した。「マンション内部の見えない所に被害がないか不安」。甚大な液状化被害が報告されている千葉県浦安市などと異なり、都内の湾岸部には目に見える大きな被害が出ていないが、住民の意識には強い恐怖感が刻み込まれた。

 江東区によると、液状化で路面のひびや陥没などが生じたのは16カ所、建物の半壊は15棟。多くは既に補修され、マンションエリアの周辺を歩いても、運河沿いの遊歩道に走った亀裂や、入り口と路面に生じた段差を補修した店舗などが目に付く程度だ。住民が気にするのは、実害よりも街のイメージダウン。同区豊洲のマンションに住む女性(38)は「価値が暴落するとまでは思わないけど、今売るのはやはり最悪でしょうね」と嘆いた。

 みずほ証券の石沢卓志・チーフ不動産アナリストは「豊洲辺りは2割ほど値が下がるかもしれないが、これまでが過熱気味だった。需要はなくなっていないので、全体の市況は心配するほど落ち込まないのでは」と見る。一方で「90年代初めからイメージ改善が進んだウオーターフロントだが、『問題のある場所』との見方に転じるだろう」と、買い手の目は厳しくなると予想する。

 ただ、首都圏で大規模な宅地を供給できるのは、今後も土地に余裕がある湾岸部に限られる。石沢氏は「業者側には地盤改良などの努力をしっかりと示すなどの工夫が求められるだろう」と見通した。【加藤隆寛】

【関連記事】
<震災の影響>マンション販売:首都圏落ち込む 震災で液状化、購入敬遠
<震災の影響>浦安市、独自支援 マンション組合に補修費3分の1補助へ /千葉
<東日本大震災>壁にひび、水道使えず マンション被害甚大
<東日本大震災>千葉で広域「再液状化」 87年にも被害
<東日本大震災>被災地で目立つ不動産貸借相談 便乗した悪質勧誘に注意を
毎日新聞 2011年7月1日 11時00分(最終更新 7月1日 11時35分)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/470.html

コメント [自然災害17] ドキッ 岩手、青森の巨大余震は何の前触れなのか!?(日刊ゲンダイ) ますます不気味な6月30日大震災  赤かぶ
21. 2011年7月01日 12:30:52: GfiAbSRqRw
大震災ではないな。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/436.html#c21
コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
05. 2011年7月01日 12:31:09: vYaTE3dzKU
アメリカやフランスでさえサジを投げたプルトニウム。
三流国家の日本に使いこなせるわけが無い。
三流は言い過ぎだったか。悪い悪い、二流だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c5
コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
57. 2011年7月01日 12:34:12: oz33FCcPgo
>>56
スリーマイルはたまたま運が良かっただけ。
チェル石棺は、独裁国家が放射能に無知な国民をだまして建設した。
もうボロボロでさらに覆う計画が進行中。

おフランス製除染装置もちゃんと動かないし。

どこの国の技術も似たり寄ったり、お粗末くんだよ。

原子力はとても人間が扱える、制御できるものではないということ。

未だ実用化レベルに達していないし、永久に達しないだろう。
大学の研究レベルに留めておくべきものだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c57

コメント [原発・フッ素13] 玄海原発「再開、国が責任持つ」 経産相、佐賀知事らに ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
65. 2011年7月01日 12:35:39: VM4rQwTrQQ
すべてが理不尽な流れになっている。
広範囲に影響がある原発の再稼働について、もっとも少ない住民の自治体にだけ交付金を支給して経済的に篭絡する辺は、まさに卑劣で非民主的政策でしかない。

原発立地自治体のみならず、県知事まで再稼働の方向に進むのであれば、今後情勢はどうなっていくのか。
福島原発事故で、国民の意識は変わってきている。
結局このままの流れが変えられないのであれば、周辺の佐賀県全体に対するイメージは悪化するであろうし、そうした反感は否応なく県産品不買まで進んでいくだろう。
佐賀県は、それをも覚悟した上での原発再稼働と見るべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/539.html#c65

コメント [原発・フッ素13] 6月30日 『ハッピーさんは工作員』と自分が考えるその根拠。 南の島のチョッパー
08. 2011年7月01日 12:37:40: vYaTE3dzKU
電通にこき使われてる制作会社の仕業。
コンセプト通りのワンパターンな動き。
月極めで動いてるのなら、月が変わった今消え失せるのでは!?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/583.html#c8
記事 [昼休み48] 〜冷蔵庫から涼しさを取り出す!?冷却マット『エコナイト』・朝日(この夏は、冷やす洋服や洋服用冷蔵庫が誕生しそうです)
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201106150018.html
夏の節電対策、冷蔵庫から涼しさを取り出す!?冷却マット『エコナイト』6月15日発売
2011年6月15日10時30分

(@Press) - 石崎資材株式会社(所在地:大阪府柏原市、代表:石崎 昭)は、東日本大震災の影響により、家庭でも電力消費量15%減を余儀なくされる今夏に向け、エアコンの電気使用量の大幅削減が期待できる、冷蔵庫で冷やす冷却マット『エコナイト(Econight)』を6月15日(水)発売いたします。価格は1セット(2枚入) 1,400円、座布団程度の大きさで地球にもお財布にも優しい冷却マットです。


【開発の背景】
政府が5月に発表した「家庭の節電対策メニュー」によると、エアコンを消して扇風機を使うことにより、電気消費量が50%削減されるということで、いかに夏の冷房の電気使用量が大きいかということが分かります。
そこで、寝苦しい夜でも、エアコンや扇風機を使用せず、涼しく快適に眠ることができる商品を提供することがより節電に繋がると考え、冷却マット『エコナイト』を開発・発売することにいたしました。

※「家庭の節電対策メニュー」平成23年5月 資源エネルギー庁
http://www.meti.go.jp/setsuden/20110513taisaku/03.pdf


【冷却マット『エコナイト』とは】
■水を入れて冷蔵庫で冷やすだけ。電気使用量を大幅節約
『エコナイト』は、冷蔵庫の冷却を涼しさに変える冷却マットです。水を入れて冷蔵庫で冷やし使用します。使用中は、冷水がマットの中で移動し、体温で温かくなった部分と冷たい部分が交流するため、冷却時間を維持できます。冷凍と冷蔵を組み合わせて使うと長時間冷却が可能です。

また、冷水が常温になっても、水の交流効果で冷感は持続します。

■1枚700円とお財布にも優しいエコ価格
市販の冷却マットは、1枚 3,000円から15,000円と高価なものが多いですが、『エコナイト』は2枚セットで1,400円。1枚あたり700円と割安です。しかも、繰り返して使用することができますので、節電だけでなく節約にもなります。

■使用方法
1)水を入れます
2)冷蔵庫に入れて冷やします (4つ折りにすると片手で持てます)
3)タオルケットやシーツ等でカバーをし、使用します

※追加で冷やすときは氷を入れてください
※冷凍可能(水は約5%減らします)

■商品概要
商品名  : 冷却マット「エコナイト(Econight)」
発売日  : 6月15日(水)
価格(税別): 1,400円 (2枚入)
耐荷重  : 800kg
サイズ  : M (注水前) 43cm×52cm、(注水後) 40cm×50cm 2cm厚
注水量  : 1.7L〜1.9L (最大2.1L)
URL    : http://item.rakuten.co.jp/aquatalk/10000315/


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/471.html

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. エンゲル係数高杉 2011年7月01日 12:45:43: BqpZDcv9WQ7tg : fFnONY2k4A
関東在住ですが、野菜は西日本から通販で取り寄せて、肉は九州産のものを選んで買います。「魚はもう食べられないかも知れないね」と子供達と話しています。
給食は、校長に直接お願いして汚染地域産は外してもらいました。
牛乳は県内産ですが、心配なので半分は残すように言っています。

外食・出来合いのものを買ってくることは無くなりました。どこの産地のものを使っているか、分からないからです。
仕事も忙しく食事作りは大変ですが、将来子供達が病気になったら大変だから・・・絶対後悔したくないから、これからも頑張り続けます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c28

コメント [原発・フッ素13] 「福島原発行動隊」、始動へ=収束作業で現場視察−リタイア組400人志願(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2011年7月01日 12:47:41: DTK68v7wks
小出氏とからむことがあるか分かりませんが、私もプラント土木エンジニアとして遅れて、現地入りします。
嫁と子供を海外に逃がしてからなので、もう少し先の話になりますが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/590.html#c5
記事 [昼休み48] 80過ぎの老害に整形とドーピングを施してミスコン代表にしているのが今の日本社会であり「いい姥捨て」を模索すべき時です。
日本人の多くは、「情報処理型の授業は時代遅れだ」と気付いている。気付いていないのは、官僚とバカな政治家だけ。 藤原和博
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/850.html
投稿者 TORA 日時 2011 年 7 月 01 日 12:32:06: CP1Vgnax47n1s

株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu243.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本人の多くは、「情報処理型の授業は時代遅れだ」と気付いている。
それに気付いていないのは、官僚とバカな政治家だけ。 藤原和博

2011年7月1日 金曜日

◆日本を覆う「正解主義」と「エセ平等」の呪縛から脱却せよ――藤原和博・東京学芸大学客員教授
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/c438c39dffb09541a378dbac28fb7738/page/1/


――具体的に、学校のカリキュラムをどう変えるべきでしょうか。

 小学生の間は詰め込み中心で記憶力を鍛える形でいい。百ます計算も音読暗唱も100%賛成。小学校のうちは頭の回転、速さを競えばいい。

 しかし、中学校からは頭の柔らかさを育てる必要がある。ディベート、ロールプレイ、ブレインストーミング、プレゼンなどを繰り返して、自分の意見をきっちり表現するための教育をしなければならない。小学校で1、2割、中学校で2、3割、高校では5割を、情報編集力を鍛える教育に当てるべき。

 授業は、「思考力・判断力・表現力」を高められるような内容にする。たとえば、生徒に「原子力を推進すべきか?自然エネルギーを推進すべきか?」をテーマにディスカッションさせれば、互いに価値の葛藤が起きる。そうした経験を通じて、自分の意見をきっちりと表現し、人を説得していく能力が磨かれていく。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/472.html

コメント [原発・フッ素13] 「節電」 は本当に必要なの?(2)  本当は 津波ではなかった! ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
01. 河内のおっさん 2011年7月01日 12:49:07: Yyy5HM2hjbLWg : gRTM3EkAYU
盗電・癇電などが唱える節電に・・・
スポンサー様の言い分ごもっともと
マスコミ(新聞・テレビ)は大合唱だ。

だが当マスコミ連中がどんな節電対策をしたのか?
読む必要が無い夕刊・見なくて良い昼間のテレビ

休刊・放送休止でどれだけの節電になるか。
新聞社は月間4000kwの契約電力でザブザブ状態。

一般家庭が浪費悪の放送にうんざり!
震災前までオール電化のコマーシャル
今は、節電・節電
消費電力少なくなっても、電気料金は高くなり。
電力会社はなんとも無い。
マスコミ各社にコマーシャル代金ジャブジャブばら撒き。
政治家には献金・献金・パーティ券

日本良いとこ住み良いところ
間抜けな国民、騙し易い。
株主総会騒いだ小株主 腹が立ち今度は大株主へ
攻撃目標変えましょう。
鉄火面の経営陣・いずれ鉄槌下るまで
非力でも・・・訴え訴え大きな流れ

これで今期も大ボーナス貰ってにっこり
電力会社・マスコミ各社の従業員。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/611.html#c1

記事 [昼休み48] 福島県民の怒りが本物ならば、通名人に立腹しても無駄であり、その後ろの多重債務国に立腹すべきです。
このニッポンという国家は、どこまで不公平で、悪辣なんだろう。(世に噛む日日)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/853.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 01 日 12:44:39: FjY83HydhgNT2

http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-577.html


抗議の避難住民、東電新旧社長の車止める (読売新聞)

東京電力の西沢俊夫社長と清水正孝前社長が30日、福島県郡山市の避難所「ビッグパレットふくしま」を訪問した際、避難住民が車を止め、約10分間にわたって抗議する一幕があった。

就任後初めて福島県入りした西沢社長は同日、清水前社長とともに、ビッグパレットで富岡町と川内村の両首長と会い、福島第一原発事故について謝罪した。

西沢社長らは同じ敷地の避難所には立ち寄らず、車に乗り込んだところ、警戒区域となっている同町の自営業男性(60)が車のドアに手をかけ、「今まで通りの生活ができるようにしてくれ」と、東電の対応を強い口調で非難した。

男性は原発事故後、避難所など10か所を転々とした後、同市内のアパートで暮らしており、偶然2人を見かけたという。

抗議の間、新旧社長は宙を見つめたり、目を伏せたりして、一言も発しなかった。

[ 2011年6月30日22時13分 ]


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/473.html

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
09. ペリマリ 2011年7月01日 12:53:15: wYkwR80YgQReU : wCzJS6slUk
訂正します。

漱石が「馬鹿と自惚れと弘毅を兼ね備えた病人」と批判したその維新の元勲とは、
まさにこの伊藤を指す。

漱石が「馬鹿と自惚れと狂気を兼ね備えた病人」と批判したその維新の元勲とは、
まさにこの伊藤を指す。


大変失礼しました。
その他の小さな誤字は意味が通じるようなのでそのままにさせていただきます。
宜しくご了承ください。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c9

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月01日 12:54:44: f8EDfnQoO2
政府が信用できないので自衛は当然だと思っています。私は裕福ではないので半分諦めていますがお子さんがいる家庭では神経質ぐらいがちょうどいいかとお思います。後では笑い話で済ませられるかそれとも後悔するか子供を守るのは親の務めです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c29
コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
04. 2011年7月01日 12:54:50: RwkQKLcWQI

>子どもたちを放射能から守るのは
>子供達みんながもっている免疫力自然治癒力だ

脳の検査を、受けられたら、いいかと、思います。

> 何事も無く終わってしまうのでしょうね。

こういうお年の方には、

さして、問題は、ないのでしょう。


あー、ヤダヤダ、

こんな人たちの年金を、はらうなんて。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c4

記事 [昼休み48] 次期衆院選の争点は「脱原発」ではなく、その原因を作った多重債務国傀儡の「通名議員全員落選」が争点です。
自爆テロ解散、有りや無しや (今この時&あの日あの時)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/849.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 01 日 11:04:07: FjY83HydhgNT2

http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c8ed.html


 −菅はおとなしく退陣するのか?本当に解散・総選挙はないと見ていいのか?−

 永田町では今、菅直人総理による「脱原発解散」がにわかに取りざたされているといいます。元はと言えば菅総理が、28日の両院議員総会で「エネルギー政策をどの方向にもっていくかは、次の国政選挙で最大の争点になる」と踏み込んだ発言をしたことにあります。

 このため永田町では「9月11日投票」という具体的な日程まで飛び交っているというのです。仮に噂話としても「9・11選挙」とは奇妙な巡り合わせではないでしょうか?
 言わずと知れた10年前の2001年9月11日は、同時多発テロが起きた日。そして6年前の2006年9月11日は、女刺客、ホリエモンなどマスコミの狂乱報道による小泉劇場クライマックスの郵政選挙の投票日でした。
 これなどは菅直人という狂人が政権に居座り続けているからこその、菅三流ホラー劇場のシンクロニシティ的一こまを物語るものです。

 脱原発解散について、7月1日付『日刊ゲンダイ』が1、2面でその可能性の有無について検証しています。同紙ではおおむね以下の理由によって「解散などできっこない」「しょせん張子の虎だ」と結論付けています。
 (1)解散するには相当のパワーが要る。三木元首相、海部元首相は局面の打開策として解散に打って出ようとしたが、いずれも断念せざるを得なかった。党内基盤が強い総理でないと解散を打つのは難しい。
 (2)8月解散、9月選挙には障害が多すぎる。まず被災地の東北3県は、選挙の体制が整わない。津波被害で自宅を離れ、有権者名簿を確定することだって難しい。それに「原発の是非を問う」と言いながら、原発事故被害の福島県民は避難中で選挙どころでないという大矛盾が起きる。
 (3)何より民主党が大惨敗するのは目に見えているのに、負けると分かっている選挙をやれるはずがない。

 常識で考えればまったくそのとおりだと思います。
 「党内基盤」から見れば、岡田幹事長、仙谷由人代表代行、枝野幸男官房長官ら身内幹部からも最早サジを投げられ、ほとんどの民主党議員も菅を白眼視。菅首相の党内基盤などゼロに等しい状態です。
 ついでに言えば、浜田和幸参院議員引っこ抜き問題が尾を引いて、自民党の谷垣禎一総裁の先日亡くなった佳子夫人の地元(京都府福知山市)葬儀に、菅サイドから弔問打診したものの「菅総理お断り」。これに見られるように、各野党幹部の菅総理に対する信頼関係もゼロに近い状態です。

 さらに輪をかけて共同通信社が実施した直近27、28日の緊急電話世論調査では、6月上旬より内閣支持率を10ポイントも下げて23.2%、不支持は61%。菅が続投していることに66%が「政治空白が生じている」と回答。そして「今すぐ辞めるべきだ」が30.5%、「8月末の国会閉会と同時に辞めるべきだ」が37.1。実に67.6%、つまり国民の3人に2人が「8月末までの菅辞任」を求めていることになります。
 「脱原発」「再生エネルギー」という見え見えの延命パフォーマンスも、多くの国民には通用しなかったということです。通常の総理ならヘナヘナと気力も萎えてしまう状況です。

 こうしてみると、とても解散など打てる状況でないかに思われます。
 しかし何度も繰り返しますが、菅直人だけは違うのです。とにかく戦後どころか明治18年(1885年)伊藤博文が初代総理大臣に就任してこの方、歴代「最低」「最悪」の総理大臣なのです。三木、海部という良識総理などおよそ尺度にはなりません。かなりの狂人だった小泉純一郎すら既に超えています。
 いかに菅直人が狂っているか、昨年6月8日の就任以来今日まで、嫌というほど見せつけられてきたではありせんか。

 菅直人は昨秋の代表選後だったか、「たとえ(支持率)1%になっても石にかじりついてでもやり抜く」と言ったといいます。その言葉は、与野党から総スカンを食らい、多くの国民からソッポを向かれている今日的状況を見越して、予め張っていた予防線だったのです。
 菅はヘナヘナなどなっていません。一説では近頃、かつての東工大学生運動のリーダーだった頃の闘志が戻ったような意気軒昂ぶりだと言います。総辞任を口にしながら辞められない岡田以下のへっぴり腰を見透かして、アイツらは怒鳴ればオレの言うとおりにとなるとしか見ていません。菅の考えるところ、自分の党内基盤は磐石なのです。

 それでも国会延長中党内外ががたがた言うのであれば、いよいよ「基地外の伝家の宝刀」「総理の専権事項」である解散に踏み切る考えが、菅の腹の中には依然としてあるのではないでしょうか?
 そこにあるのはただただ自分の総理延命の妄執だけであり、民主党の大惨敗、被災民や福島原発避難民のこと、この国の将来ビジョンなどまったく眼中にはないわけです。

 菅総理のやり口にブチ切れて、民主党国対の役員室に次のようなビラまで張り出されたといいます。
 「感動した。菅どうした」
 「百害あって一利なし」
 「宰相不幸社会」
 これは今回の内閣改造人事にあたって、安住淳国対委員長以下国対幹部は完全にカヤの外に置かれた憤懣の表われであるようです。ビラはすぐ撤去されたといいますが、党内では誰が貼ったのかとの噂で持ちきりだそうです。
 
 身内からさえこれほど悪し様に罵られる総理は、旧自民党を通じても初めてではないでしょうか。また過日の両院議員総会では阪口直人衆院議員から、小学生の間で宿題をしない言い訳として「宿題は 一定のめどが ついてから」という、そのまま今年の「サラリーマン川柳」に応募、入選できそうな言い回しが広がって、小学生にまで悪影響を及ぼしているという話が出ました。
 しかし当の菅直人はどこ吹く風。今夜も伸子夫人と都内のどこかの料亭に繰り出しては美食三昧であることでしょう。渡部恒三のグチではないけれど、ホント「ひどいのにやらせちゃったなあ」。

 (大場光太郎・記)


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/474.html

コメント [原発・フッ素13] 「福島原発行動隊」、始動へ=収束作業で現場視察−リタイア組400人志願(時事通信) 最大多数の最大幸福
06. 2011年7月01日 12:58:04: vfBWJn6RgM
なぜ、政府、東電は、
お気持ちだけありがたくいただいて、丁寧にお断りしないのか。

いったい、どんな超法規的判断がくだったのか。

彼らが現場へ特攻することには、反対です。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/590.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
58. 2011年7月01日 13:01:30: EwivKFDMDU
>>57
アメリカはスリーマイル島事故のような放射能事故を国家だけではなく、
国民レベルで想定していたのだよね。
昔のアメリカのテレビSFドラマでは放射能で昆虫が巨大化して人間を襲う
ようなのが多かったが、そうした空想的なドラマまで動員して国民に放射能
の危険を知らせ、そのうえで大事故が起きた際の体制作りが必要だと説いてきた。

反対に日本は事故前は「安全ですよ、安全じゃないと言う人は頭がおかしい」
と言い張り、事故後は「どうせ人間は遅かれ早かれ死ぬのだから安全ですよ、
人間いつかは死にますから」と言い出す。
発想の違いがありすぎると思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c58

コメント [原発・フッ素13] 徹底した被曝対策 自衛手段に走る主婦たちの想像を絶する日常生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月01日 13:03:26: cSsAb1m1uI
以前の核実験での放射線線量は今の時点の二倍強。
その中で幼児の死亡率は低下して来たし、日本人の寿命も延びてきた。
マクロ的に言えば、影響は少ないといえる。
その中で、少ない確率的災いに会わないようにする為には自己努力しかないのだろう。但し、あくまでトータルでガンリスクを下げるライフ・スタイルを築くべき。
放射線障害のようなマイナーな要因を最優先させるのは賢明ではない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/574.html#c30
記事 [原発・フッ素13] 東電の株主総会に出席したブロガーの記事読むと、東電の無責任ぶり、他人事ぶり、誠実さのなさなどどうしようもない愚劣鬼畜集団
東電の株主総会に出席したブロガーの記事読むと、東電の無責任ぶり、他人事ぶり、誠実さのなさなどどうしようもない愚劣鬼畜集団だな (憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ)
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/07/post-1485.html


東電の株主には一度もなったことがないので今回の日本国民
皆殺しに等しい東電原発事故なる凶悪犯罪を犯した犯罪者ど
もが顔を揃える株主総会に行く訳にも行かなかったのだが、
その凶悪犯罪集団東電の株主総会に出席したブロガーの記事
読むと、東電の無責任ぶり、他人事ぶり、誠実さのなさなど
どうしようもない愚劣集団だなということが判る。

そのブログ「セカンドライフの株式投資」さんの記事は
◆◆◆◆◆◆◆
東京電力の株主総会
http://happyseniorlife.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6a9d.html

東京電力はもう30年来の株主ですが、原発問題もあり今年はじめて参加してみました。少し遅れてしまったのですが、駅から会場までの間に機動隊の車がずらり勢ぞろい。警官もたくさん、そして報道陣も数知れずでした。

入り口では株主の安全のためという名目で手荷物検査。かばんをあけて中を乱暴にかきまわしていました。これって株主の安全というより経営陣の保身のためといったほうが正解です。

中に入っても会場は満員状態で廊下や別会場でテレビモニターで閲覧することに。お年寄りが多数廊下の片隅で座り込んでいるのがとても印象的でした。

そんな中、会場の前方では社員株主やOB株主、あるいは総会屋と思われる人たちが席を占領して、東電側の回答にいちいち大きな拍手をしていました。数十年前の総会屋の株主総会と全く一緒でした。一般質問で会社側に痛い質問が出ると後方から大きな拍手が。

個人株主を総会屋と見立てたこの企業の対応にとても失望しました。

株主総会では今までに見たこともないような野次、怒号、そして拍手の中で質疑応答が行われていました。

株主からは会社の経営陣はすべて原子炉の中に入ってほしいとか、人間だったら個人資産をすべて会社に返却しろとか、責任の所在を明らかにしろとか、補償をどう考えているか明らかにするようになどたくさんの質問がありました。

しかし満足のいく回答は皆無といっていい内容でした。

・原発は人災では→国の基準に従ってやっている

・補償は→国の判断がまだ

・福島県の人たちの健康問題は→国が行うので協力する

・役員報酬の返還を→法律に基づいて支給している。返還は個人の問題

・役員全員の退任を→東電を良く知っている経営陣による運営が良い

・原発の安全性は→国の基準に従ってきちんとやっている

・汚染水の濃度測定を行え→必要な測定は行い公表している(必要ないということかな)

・放射線測定機器の貸出し→しない

原発事故も適正に運用したのに予想外のことなので会社としては何の責任もないような感じでした。経営陣にとっては他人事の感じを新たにしました。また少数株主がいたとしても大株主が賛同しているので問題ないとの認識でした。

今回、東京電力の株主総会に出席してみて感じたことは、東京電力という企業は一般の株主というものは邪魔者と考えているような気がしました。それとも総会屋とでもみているのでしょうか。

大株主の委任状を持っているから、ということで議案の結果があらかじめ決まっているとのことだったので、今後は質疑応答などしないで、委任状の結果を召集通知に記載したらいかがでしょうか。

それとも株主総会に参加できる株主を10万株以上の株主に限るとか、したらいかがでしょうか。はやいとこ上場廃止すれば一般株主の意見を聞かなくてもよくなります。

日本にもこんなにひどい企業がまだあったのかというのが率直な感想でした。株券は持続して来年も企業が残っていたら株主総会に出てみようかな、と思っています。この企業の最後を見届けるために。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、東電原発事故発生以来の東電サイドの国民を馬鹿にした
かのような嘘と隠蔽ばかりの鬼畜同然の会見を聞けばその幹部
連中の人間性皆無ぶりは衆知のことだが、この鬼畜どもには国
民の命と財産を破壊したとの認識は全くないようで,似非病で
病院逃避した清水なるクズ社長にも莫大な退職金を支払って、
東電原発事故により土地と家屋を捨てざるを得なくなった国民
には補償する気が全くないようで恬として恥じることもない訳
だ。こいつらの鬼畜ぶりは株主総会でますます鮮明になったっ
てことだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/612.html

コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
05. 2011年7月01日 13:03:55: ErqjgYxEJA
http://www.rist.or.jp/index.htmlより

「・・・南太平洋で米、英、仏が、北極圏で旧ソ連が行った大気圏内核実験のフォールアウトは日本へも到達し、その影響調査が1956年から組織的に始められた。1959年には中学生の尿中の137Cs濃度測定が放射化学分析を用いて開始された。1962年に日本にもWBCが導入された結果、体内量測定が可能になり、1963年からはこの手法が影響調査に取り入れられて、中学生尿中の137Cs濃度の測定は1964年で中止された。尿中の137Cs濃度(年平均値と標準誤差)は1961、62年に最低値となり、以後1964年まで急激に上昇した(図2参照)。1963年から開始された成人男子群の1日尿への137Cs排泄量は1964年に最大値となり、1965年の2度目のピーク値以後、1967年まで減少した(図3参照)。・・・」

当時の中学生(あるいは学童、幼児も)は1.0-4.0 Bq/Lになるほど被曝していた。
疎開もせず、元気に遊んでいたはずです。
現在の60歳前後に癌が頻発しているでしょうか?
言えるのは、今回の値は「健康に影響はない」可能性が高い・・ことです。
内部被曝自体は事実ですので、放射能汚染や被曝量を減らす方策を最優先に考えるべきで、負担を考えると疎開(転校)を考えたり薦めるよりは、仲間と楽しく元気に過ごすほうが将来的な健康へのリスク(ファクター)は低いと考えます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c5

記事 [昼休み48] 小沢氏はストーカーするが水谷社長の愛人や東電はスルーする検察は、日本の猫なのか多重債務国の猫なのかが問われています。
なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン) 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/840.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 01 日 05:16:02: igsppGRN/E9PQ

なぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか
http://diamond.jp/articles/-/12933
2011年7月1日  週刊・上杉隆 :ダイヤモンド・オンライン

 きのう、東京電力の株主総会が開かれた。約6時間に及ぶロングラン総会は荒れ模様となったものの、社長の交代、原子力発電の続行など、結局、当初の方針通りに終了した。結果として、東京電力は株主総会を乗り切ったのである。

 東京電力は、国家を滅ぼすような大事故を起こした企業である。そのうえで情報隠蔽を繰り返し、国民の健康や生命に危害を及ぼしている。

 にもかかわらず、お咎めはない。いったいどういうことなのか。


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/475.html

コメント [原発・フッ素13] 本誌独自調査 関東1都6県の「放射線汚染度」すべて明かす! (フライデー)  赤かぶ
01. 2011年7月01日 13:08:13: pIxJxJwe72
細かいはなしですが、

(0・16-0・05)×24時間×365日/1000=0・96≒1

って、自然放射線被曝を引く意味がよくわからないです。
ただ、チェルノブイリでも0.16μSv/hで普通に大人も白血病になっているそうなので、危険を認識すると言う意味では妥当な数字ですかね?
http://www.onnappuri.com/2011/05/post_443
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/603.html#c1

コメント [自然災害17] 目指せ なにわ博士 (第87問)淀川の「治水翁」は誰?(1)西村捨三 (2)沖野忠雄 (3)大橋房太郎 (4)田辺朔郎 虹の仙人
01. 2011年7月01日 13:09:52: eyD6P9Ivms
淀川付け替え100周年でシンポジウム−「治水翁」大橋房太郎氏の功績たたえる(2009年06月02日)
http://umeda.keizai.biz/headline/515/

 「水都の会(水都大阪を考える会)」は明治の淀川付け替え工事が竣工してからちょうど100年にあたる6月1日、これを記念したシンポジウムを大阪市中央公会堂(大阪市北区中之島1)で開催した。
 水が豊かな大阪は過去多くの洪水に遭い、中でも1885(明治18)年の大水害では甚大な被害に遭った。その時に「このようなことは、もう二度と起こしてはいかん」と淀川治水に生涯を捧げようと立ち上がった「治水翁」大橋房太郎氏の功績をたたえ、「もっと多くの人に大橋房太郎さんの功績を知ってもらいたい」と、同会ではゆかりの地を訪ねるツアーなど房太郎氏にスポットを当てたイベントなどを開催している。大阪市内の中心を流れる旧・淀川(現・大川)は湾曲していたためはんらんしがちだったため、毛馬(都島区)のあたりから真っ直ぐ西へ大阪湾まで新しい川道を開削し付け替えられ、現・淀川は1909(明治42)年6月1日に竣工式が行われた。
 シンポジウムの第1部では、旭堂南陵さんが上方講談「大橋房太郎一代記」を披露。房太郎氏が書生として上京中に大阪が水害に遭ったことを知り、大阪に戻って治水の必要性を訴え続け、ついに帝国議会で可決され改修工事が竣工するまでの苦難を、笑いを交えながらテンポのよい講談で紹介した。
 第2部のパネルディスカッションでは、淀川付け替え事業の歴史的意義と大橋房太郎について話し合いが行われた。大阪人間科学大学教授の片寄俊秀さんは「防災の基本は守るに値するいい街を作ること」、旭堂南陵さんは「小さい時に近所にあった川がコンクリートで固められた時、親から防災のためだと言われた。川に親しみを持つことや経験則が大切。川とどう付き合うか、どう防災するのかのヒントになる」などと発言。司会の京都市立芸術大学准教授藤本英子さんが「わたしたちが100年後のために何ができるかのきっかけになれば」とまとめ、パネルディスカッションは終了した。
 最後に特別ゲストとして房太郎氏のひ孫でシャンソン歌手の中村扶実さんが登場。「先日、蔵から竣工式の祝辞を書いた5〜6メートルもある巻物が出てきた。今日毛馬の閘門(こうもん)を訪ね、100年前に感動して祝辞を読んだのだろうなと思いをはせた」と話し、大橋房太郎に捧ぐ歌「MIO 澪〜水都物語」を披露した。
 同会代表の藤井薫さんは「水にこだわるほかの団体と一緒に、地道に水都再生を目指して活動していきたい」と今後の抱負を語った。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/440.html#c1

コメント [原発・フッ素13] (高速増殖炉もんじゅ)回収した落下装置の先端に傷 原子炉内部の装置も傷ついている可能性 運転再開は先行き不透明 かりんとう
06. 2011年7月01日 13:09:57: 183U02GDLU
ひび割れ運転は可能 原発の基準で政府が答弁書
↑こんなんで運転していたら、原発故が続発すると思う。素人考えですが。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/610.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 東電株主が国を提訴(原子力損害賠償法で東電は免責)(NEVADA) 会員番号4153番
01. 2011年7月01日 13:10:27: oz33FCcPgo
まず地震だが、「異常に巨大」とは言えない。
揺れのデータはほぼ想定通りであって、とんでもなく大きな加速度が
加わった事実はない。

建屋が激しく損壊したのは爆発のせいであって、地震による倒壊はなかった。
原子炉の耐震設計が甘く、いい加減で耐えられなかっただけの話。

次に津波の被害だが、タービン建屋地下に非常用電源が設置されたのが
事故を拡大させた原因である。
地下にあるのだから数メートルの津波でも水没するのは間違いない。

地下設置の危険性が再三指摘されてきたにもかかわらず、
東電は改造、変更にカネがかかるから、これを無視してきた。

すなわち、今回の事故は、異常に巨大な天災地変で起きたのではなく、
原発に設計上、構造上の欠陥があり、東電はそれを知りつつも補強、改造、変更を
行なわなかったために生じたことは明らかである。

ゆえに原子力損害賠償法の免責は適用できない。

以上

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/602.html#c1

コメント [カルト8] 太田龍の偉業に敬意を表して捧げます ペリマリ
10. ペリマリ 2011年7月01日 13:15:17: wYkwR80YgQReU : wCzJS6slUk
>>1 kanegon様


>。ハ伊藤自ら天皇の厠の下に潜入していて孝明帝がいると確実になったとき厠の下からブスっだったらしい。)
>俗にいう「北朝から南朝へ」という移行のことは知っています。

便所で用足しをしている時を狙うとは、やることが汚いですね・・・。

それから『南朝革命説』というのはウソです。
それが連中のあざとさだということを、ソエジよプロパガンダをやめれ版に書いておきました。
(ソエジって可愛い語感ですね♪)

鬼塚氏が友人と田布施村で現地調査して、南朝の系図は被差別部落の沢山の人が持っていると判明。
江戸時代に商人が作った系図を購入するのが流行った結果らしいです。
しかも大室家にはその南朝の巻物さえなかったといいます。
だから南朝革命というのは嘘です。

天皇シイ逆を指して『南朝革命』というあざとさ、えぐさが、
明治維新政府の本質を物語っていると思います。
南朝革命なら誇りを持って堂々と宣言すればいいことだと思いませんか?
革命でないからヒタ隠しに隠して、ご主人さまに弱みをつかまれ脅され、言いなりになってきた訳でしょう?

本書には長崎グラバー邸はフリーメーソンの前線基地であり、伊藤博文はグラバーの『下男』、
つまりご主人さまのエージェントだと書かれています。

ジャジャジャジャーン♪ジャジャジャジャーン♪ズンダンズンダン♪ズンダンズンダン♪

火曜サスペンス劇場のあのパターンですね。
主人公が過去の秘密をバラすと脅されて、いまある幸せを死守するべくどんどん深みにはまって、
ついに悲劇が・・・・

>更に太田氏で素晴らしいと思うのは
>ザビエルが日本占領に来たということを大体的に1990年頃に言ったからです。


まさに仰る通りです!!!
そこの部分を抜粋するのを割愛したので、以下に抜粋しておきます。

イエズス会はローマ法王の「国盗り」軍隊


ザビエルはアジア全域にキリスト教を布教する大任を帯びてまずインドへ、
次にジャワへ、それからついに一五四九年(後奈良天皇、天文十八年)、鹿児島に上陸した。

ザビエルは単なるイエズス会の一修道士ではない。ザビエルはロヨラとともにイエズス会を創立した。
ロヨラがナンバー1とすれば、ザビエルはナンバー2で、ローマ法王庁から公式に認可を与えられるや、
ロヨラがヨーロッパ、アフリカ、アメリカ大陸を、ザビエルがアジア大陸をそれぞれ管轄することに決定した。


ザビエルはインド以東の地における「ローマ法王代理」の権限を授与されてアジアに向けて
出発したと聞く。渡部悌治の『攘夷の流れ』から主要箇所を引用しておこう。


『彼らはローマ法王の国盗り軍隊であり、その名をイエズス会と称していた。
しかも初めて来日した宣教師ガフランシスコ・ザビエルであることは、特別な意義を持つ。
彼はユダヤ人だったのである。ロヨラとともにイエズス会の創設者であり、いずれもスペインの
バスク地方のユダヤ人である。

彼ら二人がユダヤ人であることを知ってたのは、昭和十五年国学院大学で卒業を前にして纏めていた
論文の参考にしたコルリッジの著の中で、ザビエルがロヨラに送った書簡中の左の一文を見たからである。


「この国の国民は食べ物に禁忌はない。そして割礼を行わない。
そのためにこの国土に福音が説かれたとしても、その罪のため信仰の光明は暗くされ、
それによってイスラムの如き異教徒に根こそぎ取り去られてしまうであろうと思われる」


これはユダヤ人同士だからできるやり取りである。』


以上抜粋です。


>私は危うく、カソリック(つまり、バチカン勢力の意向)教徒にされるところだったのでした。
>でも、私のクラスの担任のシスターは幸いにして私を拒否したので私はキリスト教嫌いになったのです。

ザビエル四百五十年の姦計から見事逃れられた訳ですね。
まったく御同慶に堪えません。本当にそのシスターにはお礼が言いたいですネ。

>私は小学校の6年生の時山口のザビエル天守堂に入りましたが、ステンドグラスがしょぼいのと、
>当時子供だったから、その入り口にこっそり唾を吐きました。
>ザビエル許すまじ(=カソリック)という思いからだったので、もう許してね。
>先生に見つからなかったからつい。


爆笑。
kanegon様の反骨精神は子どもの頃から著しかったようで、栴檀は双葉より芳し、ですね。
お母様譲りではないかと推察しています。
お母様の眼力と率直な見解には、いつも笑わせて頂いています。
この母にして子ありという感じで、親子でこんな会話が出来るってスバラシイな〜
と、
いつも楽しい気持ちにさせられます。出藍の誉れということでしょう。
これからもどんどんもっともっと藍より青くなって行かれることでしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/318.html#c10

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発上空にカラスの大群 (6/29 pm7:00 ANNニュース ふくいちライブカメラ) 宮島鹿おやじ
05. 2011年7月01日 13:15:20: Mb4DcXILmI
ホラー映画のシーンみたい

さて、あらすじは・・・?

怖い(汗)。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/607.html#c5

コメント [原発・フッ素13] 毎晩、3号機、4号機の燃料プールから白煙 何かの異変が起これば、直ちに避難せよ! 広島県内
59. 2011年7月01日 13:17:20: EwivKFDMDU
>>57
原爆製造や高度経済成長が無ければ人類は手のひらサイズのミニ原子炉だけ
を作り、暴走を始めたらすぐ強固なシェルターで覆ったり、地底に投げ込め
ば良かったのだろうが、原爆で国力を増強したい思惑やもっと豊かな暮らし
をしたい国民の欲望があって世界中で大型の原子炉が量産されてきた。
人間の業としか言いようがない問題だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/504.html#c59
記事 [昼休み48] 7月5日は大停電危機!「ヤフー電気予報」衝撃の99%・フジ(詐欺師・小泉の飼い主による二度目は一億火の玉で防ぐべきです)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110629/dms1106291543016-n1.htm
ホーム 政治・社会 ニュース詳細
7月5日は大停電危機!「ヤフー電気予報」衝撃の99%
2011.06.29
Tweet Check

ヤフージャパン発表の電気予報は衝撃的だ(ホームページより【拡大】
 7月5日は99%! 大手ポータルサイト「ヤフージャパン」が東京電力発表のデータを元にして独自に算出・発表している「電気予報」は29日、電力使用率が来月初めに100%に迫ると発表した。盛夏を前に節電の効果は早くも限界なのか。

 同予報はヤフージャパンが日本気象協会の気象データを加味して独自に集計。29日午前11時20分段階では、あす30日は午後4時をピークに97%、7月1日は同2時に98%、そして5日は同4時に99%と、極めて高い数値をはじき出している。

 「大規模停電のピンチ?」と背筋が寒くなりそうだが、ただし書きには「実際の使用状況の値とは異なる場合があります」。実際、予報は高めの数値に偏る傾向があるという。それでも、東電管内の住民や企業には注意が必要なデータではある。



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/476.html

コメント [原発・フッ素13] 小学生の茶摘み体験の茶葉に放射性セシウム 東京・板橋 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年7月01日 13:18:09: oz33FCcPgo
教師が無知なために余計な被曝をさせてしまったな。可愛そうに。

夏も近づく八十八夜
野にも山にもセシウム積もる
あれに見えるは茶摘みじゃないか
長袖帽子に白マスク
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/597.html#c3

記事 [自然災害17] -淀川改良工事で活躍した人物
淀川改良工事とは
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/know/rekisi/kouji.html
より
■淀川改良工事で活躍した人物
淀川改良工事の中心となった沖野忠雄
淀川改良工事の責任者であった沖野忠雄は1854年、現在の豊岡市で生まれました。幼少より秀才だった沖野は、東京大学に入学、フランスに留学して近代土木建築技術を学びました。帰国後は、西洋技術を学んだ経験を活かし、内務省の土木技師として一生を治水工事と港湾の開発に捧げました。彼は、日本全国のほとんどの河川と港の改修工事に携わったと言われています。その活躍で「日本の治水港湾工事の始祖」といわれる沖野が、最も心血を注いだのが淀川改良工事と大阪築港工事でした。
当時、たびたび氾濫を起こし周辺住民を悩ませた淀川。沖野は、新淀川の開削など本格的な洪水対策を実施しました。工事は、外国製の掘削機を導入するなど当時の最新の理論と技術を用いた大規模なもので、沖野は、先に行われたオランダ人技師デ・レーケらの工法をわが国の河川様式に修正応用するなど柔軟に工事を進めました。
また、彼は、人間的な魅力も併せ持ち、人一倍の部下思いであったと言われています。地位や名誉にも無頓着で、生涯、純粋な一技師として、淀川、そして、わが国の発展に貢献しました。
工事の実現に貢献した熱意の人、大橋房太郎
現在の大阪市鶴見区に生まれた大橋房太郎は、東京で法律家を目指していましたが、明治18年(1885年)の淀川の大洪水で故郷が大きな被害を受けたことを知り、急いで帰郷、一面泥の海になった惨状を目の当たりにしました。これが彼の人生の転機、「俺がなんとかしなければいかん。こんなむごいことを二度とおこしてはならん」と法律家になる夢を絶ち、淀川の治水に生涯を傾ける決意をします。
31歳で大阪府会議員となった大橋は、淀川改修の必要性を国に訴えます。何度も上京し、誰かれとなく淀川治水の必要性を説く彼は、「陳情の神様」、「淀川屋さん」などと呼ばれました。明治29年(1896年)、ついにその熱意が実り、淀川を含む河川改修法案が国会で可決されました。この時、貴族院の傍聴席にいた彼は、感極まって「淀川万歳、万歳!」と何度も叫び、守衛に抱えられて退場させられたと伝えられています。
そんな熱血の士である大橋は、また、改良工事のために土地を手放さなければならない3000人ともいわれた土地所有者たちを一人一人説得し、工事の実現に貢献しました。「治水翁」とも称えられた大橋は、昭和10年(1935年)の梅雨の最中、76歳で息を引き取る直前まで「淀川は大丈夫か」と心配していたといいます。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/441.html
コメント [原発・フッ素13] 福島市の子ども10人中10人の尿からセシウム検出(OPTVstaff) /子どもたちを放射能から守る!(MBSラジオ) gataro
06. 2011年7月01日 13:20:12: 183U02GDLU
05さんへ
今回問題になっているのは
セシウム137ではなく
セシウム134です。
現在の福島第一原発からです。
過去の大気圏核実験の遺産物ではありません。

決まり文句の『ただちに健康に影響が無い』は聞きあきました。
お年寄りの方だって、お孫さんに影響が出たら良くないでしょう?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/606.html#c6

記事 [原発・フッ素13] 小出裕章氏が反原発のヒーローとなった もう一つの理由(香山リカの「こころの復興」で大切なこと|ダイヤモンド・オンライン)
http://diamond.jp/articles/-/12955


 原発問題に過剰にのめり込んでいるのは
一般社会に強い欺瞞を感じた人たち
 震災や原発事故を「まるでなかったかのように」して、3.11以前の生活に戻ってしまおうとする人が増えています。そして前回お話ししたように、現代社会は「被災者支援を持続させられない」社会になっています。

 その一方で、ネットの世界を中心に、原発事故にのめり込んでいる人たちがいます。

 彼らの多くは、知的レベルが高く、情報収集に熱心で、いまの世の中の趨勢を注意深く見ている人たちです。

 特に、これまで一般社会にうまく適応できなかった、引きこもりやニートといった人たちがその中心層の多くを占めているように見えます。

 彼らは、企業社会やアルバイト先で、会社人間としての振る舞いや低俗なオヤジギャグに会話を合わせることに耐えられません。薄汚いごますりや打算、好きでもない商品を売ることに対して、強い欺瞞を感じている人たちです。

「食っていくためには、嘘もつかなければいけないときもある」

 大人が発するそんな言い訳めいた言葉に、かえって嫌悪感を強めています。

 彼らには生活能力がなく、結局は親がかりです。

 しかしながら、自分がやりたくもないことを、社会をまるでわかっていないような頭の悪い人たちと一緒にやりたくない。劣等感と優越感がない交ぜになったような、一面では純粋な理想主義者たちなのです。

 そんな彼らが原発問題にのめり込んでいます。そして、「神」として崇拝しているのが、いま反原発で最も注目されている小出裕章氏です。

自分の信念を曲げずに主張を貫く姿に
理想と希望のイメージを重ね合わせる人々
 京都大学原子炉実験所助教の小出さんは、原発を研究しながらも反原発を唱え、そのことが原因で大学から教授や准教授といったポストを与えられてきませんでした。当然のことながら「原子力ムラ」からも排斥されています。小出さんは、それでも信念を曲げずに正しいと思うことを言い続けてきました。

 原発事故が発生すると、相変わらず原子力ムラからは徹底的に無視されますが、期せずして世間からは「それが真理だった」と評価されます。

「妥協や打算でなく自分の信念を曲げずに正しいと思うことを信じていれば、いつか自分が正しかったことが証明される」

 原発事故を喜ばしいと思う人は誰もいません。ただ、これまで大学の中で「冷や飯を食わされていた」小出さんが脚光を浴び、時代のヒーローになっていく姿は、彼らにとって理想のイメージ、希望の星、自分の願いを投影する存在になっているのでしょう。

 厳しい言い方になるかもしれませんが、彼らには自分が抱えてきたルサンチマンが一気に晴らされたという感覚があるのかもしれません。もうすぐ定年を迎えようとする年齢まで屈辱的な地位にいた人が、いまや日本中で最重要人物の一人になるという姿に、彼らはおとぎ話のようなイメージを抱いているのではないでしょうか。

彼らはこころを患っているわけではない
現実社会への猜疑心が強いだけ
 彼らは、こころの病を患っているわけではありません。

 仮に彼らが精神科を訪れて、病名をつけなければならないとしたら、現実社会にうまく適応できないということで「適応障害」と診断することになるでしょうか。あるいは、世の中に対して恨みごとを言い連ねるタイプの人には「パーソナリティー障害」という病名を伝えるかもしれません。

 しかし、彼らはそれなりにやる気もあり、優秀で学習意欲も高く、知的好奇心も強い人たちです。それなのに、どこか歯車が咬み合わず、社会にうまく溶け込めない。自分でも社会が受け入れてくれないと思い込んでいるのです。
彼らのようなタイプの人たちのなかで、ネット上で最初に注目されたのは、2000年5月に西鉄バスジャック事件を起こした17歳の少年です。ハンドルネーム「ネオむぎ茶」といえばご記憶にある方も多いのではないでしょうか。

 彼は優秀な高校生でした。偏差値の高い高校に入ったもののすぐに退学し、引きこもり生活に入ります。やがて「2ちゃんねる」で事実上の犯行予告をしたうえで3人を死傷させるバスジャック事件を引き起こしました。

 17歳という若さの彼が、人生を諦める必要はなかったと思います。しかし、彼は何も打つ手がなくなったと思い込み、自分をここまで追い込んだ社会に対する腹いせをしようと凶悪事件を起こしたのです。

ファンタジーへの逃避で平穏を保ってきた彼らが
いま原発問題にこころの平穏を見出している
 彼らは、こころの平安を取り戻すためにゲームやアニメ、あるいはアイドルといったファンタジーに逃避し、気持ちを落ち着かせてきました。

 ファンタジーの世界には、彼らが現実の世界で不満に思っていることは出てきません。登場したとしても、悪者として描かれるのでいずれ排斥される運命が待っています。

 これまで、彼らが現実逃避のためにのめり込んでいった代表的なものが「新世紀エヴァンゲリオン」でしょう。

 惹きつけたのは、登場するキャラクターの魅力やファンタジーとしての世界観だけではありません。このアニメには、精神分析、神学など多様な学問領域があり、様々な専門用語が散りばめられています。

 彼らは、精神分析の分野で未知なるものが登場すると、先を争って精神分析の本を読み漁りました。宗教的な用語の背景を知ろうと、こぞって宗教学の本と格闘したのです。

 そんな彼らが、いま原発問題に向かっています。

 ファンタジーの世界ではなく、現実のなかに逃避を正当化できるテーマが出てきたからです。彼らにとって、これほど学びがいがあるテーマはありません。「新世紀エヴァンゲリオン」とは比較にならないほど高度に体系化された世界だからです。

私たちは何気なく原発問題と表現していますが、この問題にはすべての学問領域を網羅する壮大な体系が存在しています。物理学的な側面、工学、建築学などの要素。原発をめぐる政治、環境問題。これまでの原発を取り巻く歴史、文学など、一つの小宇宙と言ってもいいと思います。

ネットですべてが完結するという錯覚
現実社会との接点を持つことは避けられない
 私たち精神科医は、逃避する彼らと現実との接点を作ることに腐心してきました。

 しかしいま、それはインターネット社会の発達によって困難になっています。彼らの知識欲や他人と交信したいという欲求は、すべてネット上で満たされるようになってしまったからです。

 彼らはいま、フィクションの世界ではなく現実の世界に起こった原発問題にこころを奪われています。とはいえ、彼らが行動するのはあくまでもネットの世界に限定されてしまいます。熱狂する彼らがネット上で喧々囂々の議論をしても、現実に起こっている原発問題は何も解決しません。むしろ現実世界とネット上の世界に大きな乖離が生じてしまっているように思えてならないのです。

「こういう人たちは、ネットで生活を成り立たせ、ネットで人とコミュニケーションを取ればいいのではないか」

 実際に働きに出なくても、インターネットによるFX取引で父親より稼ぐ人も出てきています。私もそんなネットだけの生活が成り立つのではないかと考えた時期もありました。しかし、ホリエモンの収監の様子をテレビで見て、ネット上のバーチャルな世界が発達しても、限界があることをつくづく感じました。

 ネット世界の象徴でもあるホリエモンも、現実に身体を拘束される刑務所行きという事態は避けられませんでした。時代が変わっても「ネットで服役」ということは起こり得ないのです。

 彼らが原発問題に熱狂して、彼らが何かを変えられるとしても、ネットの中の一つの小さなトレンドに過ぎません。現実に動いている体制には、大きな影響を与えることはできないのです。現実社会との接点こそ、ネット全盛の時代にあっても、ないがしろにできない大切なことではないでしょうか。

 小出氏が世間の注目を浴びるようになったことで、奇しくもネットの社会に引きこもった人たちの存在を再発見することになりました。これらの人の力を、いまの社会はうまく活用できていない現実が浮き彫りになったのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/613.html

記事 [昼休み48] サマータイム制度は多重債務国による罠ですが、日本企業が自発的に、一斉に「朝6時始業」にするのは生活革命を誘発しグーです。
日の出と共に起床!!!こそ最良の節電  電気奴隷からの解放(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/455.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 01 日 11:11:28: FjY83HydhgNT2

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51265322.html


東京電力が電気機器会社と一体となって進めてきた「オール家電計画」はどうした
はっきりしないなああ 何時間もゴタゴタ煮続けるのをITヒーターなんて無理筋まで
強引に 電気使え!と押し込んで 底一面だけの一極高温で 評判は散々なのに
「変な会社 東京電力はこの期に及んでも 電喰い虫 ITヒーターを 後ろにかくしてらあ

このように 自分で電気を使えと散々 電機会社と一緒に煽って ITヒーターなんて
利用者から下取り買取して撤退しろよ!
他人にばかり 節電のお願いを 裏で操りながら*******

どう転んでも 原発で電気はいくらでも任せとけ! は終わったろ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サマータイム計画は 節電からみれば
「カレーライスかライスカレーか」という下らん結果しか産まない
理由は簡単だ

企業節電は利益向上につながるから がんばるが
蒸し暑い盛りの16:00ごろ冷房を止められ暑い中放り出された労働者は
生ビールのんで余計暑くなり 家中電気を使いまくり なんにもならん
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人間と電気の関わりが文字通り「不自然」にした 
電気文化の矯正 という
地球大自然からの「警告」に素直になる ことから始めることこそだ

今日7/1は日の出は 4時 温度は25 爽やかな朝の風が冷房より何倍もおいしい
更に 朝早く起きるのは 体にとっての罪滅ぼしだ

夜更かしによって睡眠開始時間が遅れると成長ホルモンの分泌が阻害されます。これにより傷があれば回復が遅れ、トレーニングしていれば、筋肉の成長が遅れ、この他、肌荒れの原因になるんだと

提案
「明るくなったら起きる」どこかで聞いた「名文句」だ
そうすればいいじゃないか!

こんな簡単なことはない
メリットは更にアル 今日の情報チエック 今日一日のアレコレ作戦 朝のちょっとした運動

そして見事!
朝3時から4時に目覚めれば もう 8時か9時には眠くなる
下らんTVを消して 寝室以外の電気を消しまくって カギまで確認して
「あ〜あ眠い と丁度晩酌のアルコールがまわってるからストンと落ちる」

結局**電気に人間が使われてたことに気づくいい機会だ  


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/477.html

コメント [経世済民72] 中国に技術を提供すれば、こんな展開になることは最初から分かっている事であり、事が起きてから問題視しても仕方のない事である TORA
39. 2011年7月01日 13:27:14: lgWh06qml2
特許のことはよくわからないのですが、

例えば、原爆の特許、水爆の特許は、アメリカが所持しているのですか?

製品を購入して、真似て、自力で同様に製造できるのであれば、特許など、なんの価値もないのでは?

「同様なものを製造したいが、作り方がわからないので、教えてください」
となれば、初めて、料金が発生し、特許の価値が生じるのでしょうが。

ハイテク企業間の特許権って、実際のところ、どうなっているのでしょう??

まったくわかりません。特許っって、世界に通用しているのですか??

原爆の製造は禁止だが、原発を作って特許料金を払うなら、原爆製造能力を蓄えても良いですよ。??

そんな感じでしょうか??

世界の企業や政府のことは難しい。
特許権って、日本国内にだけ通用させている??
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/275.html#c39

記事 [昼休み48] 司法試験が簡単になる前の、法務省実力入省組と検察庁実力入庁組は、国家公務員の誇りに賭けて、小沢裁判を無効とすべきです。
検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に (zakzak) 「判決への影響は確実」…検察幹部 
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/855.html
投稿者 赤かぶ 日時 2011 年 7 月 01 日 13:20:20: igsppGRN/E9PQ

検察ブルブル…小沢元秘書“ゲロった調書”一部不採用に
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110701/plt1107011148001-n1.htm
2011.07.01 夕刊フジ

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、東京地裁(登石郁朗裁判長)が、政治資金規正法違反の罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(38)ら元秘書3人の検察官に対する供述調書38通のうち、一部を採用しない決定をしたことが分かった。関係者が6月30日、明らかにした。

 検察側が証拠請求したのは、石川議員15通、池田光智被告(33)21通、大久保隆規被告(50)2通。関係者によると、うち十数通について、調書全体か一部分が不採用になったとみられる。

 調書には、石川議員と池田元秘書が自らの虚偽記入のほか、大久保元秘書の関与や小沢元代表への報告を認め、大久保元秘書が収支報告書を確認していたことを示す内容も含まれている。公判で石川議員は保釈後の再聴取をひそかに録音した記録を基に「供述は誘導された」と主張。大久保、池田両元秘書も任意性や信用性を争っていた。

         ◇

【陸山会事件】小沢氏への「報告」調書却下 元秘書裁判、任意性を否定 小沢氏公判へも影響
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110701/trl11070110260003-n1.htm
2011.7.1 10:25  産経新聞

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(38)ら元秘書3人の公判で、東京地裁(登石郁朗裁判長)が不採用とした調書に「小沢元代表に収支報告書の虚偽記載を報告し、了承を受けた」とする石川被告らの調書も含まれていたことが1日、関係者の話で分かった。

 小沢元代表については、検察審査会がこれらの調書の信用性を認定して、強制的に起訴された経緯がある。今回、調書採用が退けられたことは、今秋にも始まるとみられる小沢元代表の公判にも大きな影響を与える可能性がある。

 地裁は6月30日に、検察側が証拠申請していた元秘書3人の供述調書について、一部を採用しない決定をしていた。関係者によると、採用が却下された調書は、石川被告分が10通と、元私設秘書、池田光智被告(33)分が2通。いずれも取り調べ検事による威圧や違法な誘導があったとして、供述が任意でなされたことに疑いがあると判断されたという。

 採用されなかった調書には、石川、池田両被告が、会計責任者だった元公設第一秘書、大久保被告(50)に虚偽記載を報告し、了承されたという調書に加え、小沢元代表への報告・了承を認めた調書が含まれている。また大久保元秘書の調書2通は採用されたが、「信用性に問題がある」と指摘されたという。

         ◇


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak48/msg/478.html

記事 [原発・フッ素13] 島根原発:原発と隣り合わせ 住民の想い
島根原発:原発と隣り合わせ 住民の想い
http://youtu.be/xLoMQHQmDpU

長年、中国電力の島根原発と隣りあわせで暮らし、昨日中国電力の株主総会に初めて出席した男性を取材。男性は「反対や賛成でなく、少しでも住民の思いを伝えて帰りたい」と話した。
これまでで最も長く、4時間を越えた今年の株主総会。株主からは原発の運転に関して厳しい意見が飛び交うも、中国電力はこれまでの主張を繰り返すがかり。このことに男性は会社への不信感をぬぐえないと話した。

----------------------------------

【関連記事】

http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20110630ddlk34020597000c.html
中国電力:株主総会 脱原発6議案否決 すべて反対多数 /広島

 29日の中国電力の株主総会は、福島第1原発事故を受け、上関原発(山口県上関町)の計画中止を求める株主の発言が相次いだ。会場の中電本社(中区)前では、上関原発予定地対岸の祝島の住民らが計画反対を訴え、騒然となった。「脱原発へ!中電株主行動の会」の呼びかけで、上関原発計画の中止や島根原発(松江市)の運転停止など脱原発関連6議案が株主提案されたが、すべて反対多数で否決された。【樋口岳大、加藤小夜、寺岡俊】

(以下略)


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/614.html

コメント [原発・フッ素13] 「節電」 は本当に必要なの?(2)  本当は 津波ではなかった! ( 武田邦彦 [中部大学] ) 純一
02. 2011年7月01日 13:34:09: E2YReWLDxc
武田先生、言いこと言ってくれる。宗旨変えしてくれたんだなあー。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/611.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧