★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 26日21時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月26日21時24分 〜
コメント [政治・選挙・NHK115] 3条件満たせば首相退陣も 岡田民主幹事長、「脱原発」解散には反対 (MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年6月26日 21:24:13: Eif8LTSfHk
よくまあ民主党執行部はあちこちで「こませ」をまくね。
食傷気味だよ、もう。
「じゃ、うまい焼き肉を食べさせてくれるって?」
そりゃー遠慮するよ。
食中毒になっちゃうよ。
世の中はもうだませないよ。
あきらめて、早く総退陣だよ。
それしかない!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/679.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
09. 2011年6月26日 21:32:22: EO3jVTD8wQ
>08

Fです。

喧嘩を売るなよ。面白くない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] しがみつき菅首相 辞めさせる「ウルトラC」があった! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2011年6月26日 21:32:42: mXvY4ZZZo6
菅直人。この人物、いったい何人?、切腹の精神を理解する、日本人ではない。日本人であったならば、昨参院選で多くの仲間を殺した(落選させた)時点で、切腹(引責辞任)した筈。そしてこの男(?)、都合の悪いことは、他人に、転嫁する得意技を行使、多くの仲間を殺したのは、多くの日本国民であって、菅直人(かんちょくじん)に責任はないとばかり、参院を軽視して、現在まで、国民のことなど無視,無視、わが身が一番大切とばかりに、政治空白を続行していく。更に、今回、福島原発爆発事故、この男が、大震災直後の、三月十二日午前中原発を訪問した為、ベント作業を遅らせる結果となり、後の大爆発になった。この男、出発前の午前一時半に、ベントを了解していながら、原発視察前は、ベント作業はするなと、東電側に伝えたのかもしれない、その証拠が、原発を訪れた時の服装、放射能防護服ではなく、単なる作業服にスニーカー、この男には、ベントは行なわれていないと、確信していたのだろう。
いづれ、事実が判明すると思うが、私は、疑っている、この男の軽率な行動が、重大事故にならない為の、初期の大事な作業を、妨害し、原発を爆発(原爆化)させ、これまで、我国は、唯一原爆被爆国であったが、非核三原則を破って、多くの自国民に放射能を浴びせ、我国を、二十一世紀初の、原爆加爆国に変身させたと。そして、見事なまでに、原発爆発の責任を、国策会社とはいえ、民間会社の東電に押し付けた。この男は決して日本人ではない。さりとて、誇り高き朝鮮人でもないだろう、同じく多くの仲間を殺した(国会議員、地方議会議員)責任をとって辞任する筈。一体、菅直人は、この世界のどこの国に所属する民族なのだろうか。?
慣例に拘る必要が無いが、明日から開かれる延長国会を、第二次通常国会と位置付け、新たな国会と解釈し、再度不信任案が提出、可決されたとしても、この人物、つぎの総理が決まるまで、総理大臣でいられる、衆院解散、総選挙の道を、選ぶ。この人物に常識は通じない。今後の国会は、この人物の、政治資金規正法違反の、外国人からの献金問題に質問を集中し、犯罪容疑者が、総理大臣を務めていることを、内外に明らかにして、この欄にもあったが、衆院で三分の二以上の議決で議員除名し、併せて、政治資金規正法違反者として、告発議決をすればよい。
マスゴミは、政治空白をつくるなと、大騒ぎするだろうが、現在が、政治空白そのものなので、これを、止めるため、このような決議を行なったと。付帯決議をすれば、よいと思う。
この人物以上の、後継者は大勢いる、なにより、官僚が動き出す。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/601.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
10. 2011年6月26日 21:37:16: QmyrjoZuIs
08さん
あなたの云う通りです。
マスゴミは小沢の出てこられると既得権が奪われると、ネガティブキャンペーンをあらゆる所で行っている。
ネットではどうだ。
あのウオールストリートジャーナル迄が断然1位ではないか。
マスゴミはインチキ世論調査でもどうにも押さえられなくて1位にもって来た。
田原なんぞのマスゴミゴキブリは何も言えないで話をそらしたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
76. 2011年6月26日 21:39:41: grR2Ad3WKk
>27です
一も同じ穴の狢、亀と目的は違えど・・・
この一は小沢さんの一では有りません
石井の一です、紛らわしくてすみません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK115] 「菅降ろし」と「原発村」の政治支配 - 首相は「脱原発」への舵を切れ(NPJ-丸山重威) 原発ムラの菅いじめ 虎丸花蜂
29. 2011年6月26日 21:40:07: T0hroEK6Iw
>>23 地には平和を さま

>だからこそ罪滅ぼしに脱原発にシフトせよと命令しているのだ。

総理大臣に”命令”出来るって貴殿は何様、もし命令できるのであれば
衆院選のマニフィストを守るように”命令してよ、そうすれば全ての
道筋は自ずと決まりますから

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/663.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
50. 2011年6月26日 21:40:41: wJkJexf23g
>論点をずらすよな
どこが?
50万の在日よりも800万からいると言われる創価学会や統一教会が公然と政治介入していた自公政権の方がよほど異常事態だったぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK115] 退陣要求に対抗…ささやかれる「脱原発解散」 (読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月26日 21:43:06: ZRLzynP9rU
 脱原発解散大賛成、大いに結構・・・政治屋どもの正体を現わさせる為に、化けの皮をはがす、そのことがこの国を良くする一番の近道かもしれないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/666.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
11. 2011年6月26日 21:51:45: NRvAM7Ti0k
特に親小沢というわけではないけれど、
自民党議員たちの反小沢の理由に納得がいかない。

なんで自民党は政策で小沢氏と争おうとしないのだろう?

自社さの信念も何もない野合、
検察を使った小沢攻撃、
納得のいくものがない。

唯一小渕政権の時に協力関係があった
この政権が続いていたら日本は復活していたと思う、
しかし
最後は野中による小沢切り、小渕首相の不審死でこの政権は終わってしまう。

90年代から日本を巨大な闇が覆っていると思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK115] たまには小沢信者を喜ばせてやろうか (kojitakenの日記) 
たまには小沢信者を喜ばせてやろうかhttp://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110626/1309066543
2011-06-26 14:35  kojitakenの日記

たまには小沢信者を喜ばせてやろうか。

今月の『朝まで生テレビ』は、原発問題と政局をやっていたらしい。で、視聴者に「次の首相は誰がいいか」と聞いたところ、「適当な人がいない」という答えを除けば、トップが小沢一郎、2位が菅直人だったのだという。私は、前夜(24日夜)に疲れて早く寝てしまい、番組終了直前に目が覚めたので、「そういや朝生やる日だったな」と思ってテレビをつけたら、長野智子らがこの結果を報告していて、田原総一朗が「なんで菅さんが2番なんだ」、出演者の誰かが「なんで小沢さんがトップなんだ」と叫んでいた。

よく、小沢信者が「小沢さんなら何とかしてくれそう」と言うけれども、最近は「菅さんなら原発を止めてくれそう」という意見をネットで目にするようになった。私は、小沢や菅に何とかしてもらうんじゃなくて、国民みんなが「私たちが原発を止めるんだ」という強い意志を持たない限り、原発を止めることなんかできないと思っているが、現在の政治家の中で存在感があるといえるのは、一に小沢一郎、二に菅直人だと考える人が多いのかなと思った。苦り切るしかないけれども、民主党にせよ自民党にせよろくな政治家がいないことは事実だ。

今日、テレビ朝日が「サンデーなんとか」のあとにやっている、関西などにはネットされていない極右番組に田原総一朗が出てきて(他に長妻昭が出ていた)、政局についてしゃべっていたが、いつものように自民党びいきの黒鉄ヒロシやテリー伊藤が菅直人を罵倒したのに対し、「不信任案を否決された自民党には何も言う資格はない」と喝破し、朝生の視聴者アンケートに言及して、「国民は菅さんをそんなに嫌っていない。一番(菅直人を)嫌っているのは自民党、その次が民主党だ」と言っていた。

田原は、街の声として菅直人を批判する人々の映像が流れたあと、「この番組はわざと菅さんの批判を選んで流しているんだろうけれど」と言って、「国民は菅さんをそんなに嫌っていない」と言い出したのだった。「朝生」では、なんで菅を支持する声が多いのかと狼狽していた田原だが、空気を読む遊泳術にはさすがに長けている。そのあたりが田原の電波芸者たるゆえんであり、原発問題についても、脱原発の流れは当然だと言わんばかりの発言をして、3月の朝生で「原発推進は当然の前提」として司会を進め、勝間和代の過激な原発擁護発言を引き出したことには頬かむりしていた。

番組では、政局話のコーナーが終わってコマーシャルに入りそうになったところで、「もうちょっと話を続けて良い」という指示が出て、急遽政局話を続けたが、そこで田原が自民党批判を始めると、いきなりコマーシャルが入った。何か、あまりに露骨な自民党応援番組ぶりに呆れてしまう。その前の小宮悦子司会の番組で公平を装いつつ、その後の全国ネットではない時間帯ではこのような極右番組を作るとは、テレビ朝日はいったいどういう神経をしているのだろうか。しかも、この極右番組には大阪のよみうりテレビがやっているたかじんの極右番組のようなエンターテインメントとしての面白さもなく、ただ不快な印象だけを与える。一方、普段は露骨に自民党を応援する田原は、電力買取法案は成立するとのご託宣を下した。自民党に反対できますか、民主党に反対できますか。田原はそう言っていた。

それにしても、菅直人にせよ小沢一郎にせよ、一番自分を嫌っている自民党と組もうとして、その都度国民の支持を失ってしまい、その結果「支持できる政治家は誰もいない」という答えが最多になるのだろうと思うが、自民党は本当に最悪だ。自民党と組むくらいなら、菅と小沢が組んだ方がまだしもマシなような気もするけれども、菅と小沢は互いに憎み合っているので、それもできない。私は、菅にせよ小沢にせよ、「脱原発」の政治家だとは間違っても思わないし、2人ともなんで「電源三法廃止」を言い出さないのかと日々イライラしている。2人とも自民党に秋波を送っては、自民党が野放図な原発擁護に走って醜態を晒すという、目を背けたくなる政局が続いている。

私は、現状「原発解散」の可能性などほとんどないと考えているのだが、自民党がいつまでも原発推進に固執して突っ張ると、しまいには本当に菅直人が「原発解散」をやらかすかもしれないと思ってしまった。民意などちょっとのきっかけで劇的に変わる。2005年の「郵政解散」の時も、選挙で自民党が勝つだろうなどとは誰も思わなかった。それが、「刺客作戦」が国民にウケてしまって、あっという間に形勢が大逆転したのだった。今回だって、自民党がKYな原発への固執を続けていたら、今やったら自民党が勝つといわれている総選挙だってどうなるか全くわからない。せめて、さしてハードルの高くない買取法案の可決くらいはやって、菅直人に退陣してもらうのが自民党にとって得策だと思うのだが、どうして自民党の政治家はバカバカしい政争を止められないのだろうか。

民主党にしてもそうで、執行部だって早く菅直人に退いてもらいたいと思っているだろう。それなら買取法案を通せば良いのである。そして、8月末に民主党代表選を行い、9月には次の内閣に移行するのがすっきりしている。

ただ言えることは、「原発」は間違いなく民主党代表選の争点になるだろうということだ。

それにしても、テリー伊藤や黒鉄ヒロシは電力会社から金でももらっているのだろうか。今日はたまたま長妻昭と田原総一朗が出ていたから、政局話を期待して見てしまったが、普段だったらテレビを消していたところだった。それくらいテリーや黒鉄の主張はめちゃくちゃだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
12. 2011年6月26日 21:54:50: t2zLjk6pPQ
07. 2011年6月26日 21:14:05: EO3jVTD8wQ
07さん、やはり出たか
ID替えのいつもの人ですね

良識派が反小沢と書いている段階で
あなたの投稿は思考停止になっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
13. 日高見連邦共和国 2011年6月26日 21:55:30: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
わっはっはっは!小沢遼子バンザイ!!

二の句を告げない正論、ってこの事。

金曜朝のラジオも毎週楽しみにしてます!
(仕事の都合で聴けないコトの方が多いケド)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
51. 2011年6月26日 21:55:54: FqLiBXBHvk
愛国者を自認している方々はアメリカの傀儡である自民党については本当に全く批判しないのね。国体うんぬんと主張するが、アメリカの属国になるという時点で国体がいちじるしく損なわれているとは考えないのか?
加えて、創価や統一教会といった日本をおかしくする宗教とズブズブな自民党についてどうして批判をしないのか?

本当の愛国者とはアメリカにも、中国にも、南北朝鮮にも言うべき事を主張し、日本を守るために動く者の事をいうのではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を基準に国の行く末を考えるべきなのか 星と月
26. 天橋立の愚痴人間 2011年6月26日 21:56:27: l4kCIkFZHQm9g : lywG07JhQ2
25 さん

能、歌舞伎、日本画、それに茶道、侘びさびの境地など江戸時代を爛熟期とした文化の源は、全て江戸時代以前に芽生えていました。

今に伝わる大衆仏教も、全てが鎌倉時代の名僧によって出現しました。
源氏物語や枕草紙などの女流文学は世界に先駆けて興ったものです。

日本文化を生んだ、日本人の日本人たる源泉は江戸時代にはないのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/661.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
09. nobuhey 2011年6月26日 21:56:57: SZnK2chIyTtBw : 7vWezrqWyA
評論家・学者・有識者のみなさん、この国のメディアをなんとかして下さい。
徹底的に正して下さい。そうしないと、日本国民は救われません。日本は、滅びます。私は、ほんとうにそう思っています。メディアは思いあがっています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK115] 「脱原発」解散、臆測広がる=岡田氏ら首相をけん制(時事ドットコム)
「脱原発」解散、臆測広がる=岡田氏ら首相をけん制(時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062600206

 菅直人首相が「脱原発」を争点に衆院解散に踏み切るのではないかとの臆測が、与野党に広がっている。首相は「退陣」表明後、唐突に再生可能エネルギー促進法案の今国会中の成立に積極姿勢を示し、続投への意欲をみなぎらせている。世論受けしそうなテーマを掲げて衆院選に突入し、延命を図る可能性があるとの見立てだ。
 与党内では、首相が民主党の岡田克也幹事長らを押し切って今国会会期を8月末まで70日間延長させたことに、「解散する選択肢を考えたのかもしれない」との見方が出ている。自民党の山崎拓前副総裁は23日、国民新党の亀井静香代表と前日に会談した際、亀井氏から「8月末に首相が原発、非原発の(是非を問う)国民投票的な解散を断行する可能性がある」と伝えられたことを明かした。
 首相の念頭にあると目されているのは、2005年に当時の小泉純一郎首相が断行した「郵政解散」だ。小泉氏は郵政民営化の是非を唯一の争点に据え、法案採決で造反した候補の選挙区には「刺客」を送り込み、自民党は圧勝した。
 この時の投票日は9月11日。今年は、くしくも東日本大震災で延期された岩手県知事選などの投票日に当たる。このため民主党では「8月解散で同日選」(若手)との観測も流れている。
 首相に早期退陣を促してきた民主党執行部は、打ち消しに懸命だ。岡田氏は26日のフジテレビの番組で、「シングルイシューで解散はやるべきでない」と首相をけん制。宮城5区選出の安住淳国対委員長も別の番組で「(解散は)ない」と断言した。
 しかし、野党側は、会期延長をめぐり首相と対立した岡田氏らの説明を疑っている。自民党の石原伸晃幹事長は、同じフジテレビ番組で「(解散の確率は)ゼロではない」とした上で、「(首相は)何を言い出すか分からない。全く信用できない」と強調。公明党の井上義久幹事長は「被災地の皆さんに『解散があるかもしれない』みたいな話をできる状況では全くない」と指摘した。(2011/06/26-20:59)


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 毎日新聞も菅首相の実態を正直に書き始めたようです (阿比留瑠比 杜父魚文庫ブログ) 七転八起
43. 2011年6月26日 21:58:38: DfqVbfqIZ2
日本のメディアは菅と同程度に低レベルだよ。長期のビジョン無し。行き当たりばったり。品格も無く、見るに値せず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/607.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主内保守系議員は民主を見切るべき!松本環境大臣が復興相に! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 公憤義士
03. 日高見連邦共和国 2011年6月26日 22:00:23: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
実質仕事を仕切るのは、岩手県選挙区選出参議院議員、平野達夫でしょ。

善し悪しではなく、カレ、小沢一郎の名代でしょう。

これだけは言っておく。松本よ、復興の邪魔だけはすんな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
14. 2011年6月26日 22:03:39: dNFdA7gFtU
07さん
>良識のある年齢層は見ていないはず
の朝生でも小沢が1位ということは
「良識ある年齢層が加わると」さらにダントツに1位になるという
推論かと思いましたが、
この方の判断は普通と逆のようです。

一般には反小沢のキャンペーンは若年層になるほど
成功していると考えられていましたので、
朝生でも小沢1位ということは司会の田原総一郎にとっては
面白くない結果と考えられます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK115] もし小出氏に権限を与えたら凄い事になるだろう(ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年6月26日 22:05:10: NPlZX5kocI
権限を与えてください。
次の小沢内閣で。
タンカーも地下ダムも速攻で。
もちろん増税はなしで。
衆院でも招致してください。
一刻も早く、です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/670.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
15. 2011年6月26日 22:05:25: QmyrjoZuIs
この番組は土曜日の昼間CSの「朝日ニュースター」でやっていますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK115] トップ当選の道を約束する!だから、早くやれよ! (ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 日高見連邦共和国 2011年6月26日 22:05:34: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
副大臣に平野達男、ここがポイント。

顔なんてどうでもいいんよ。ただなあ、復興の実際業務にへんなチャチャは入れるなよ、官僚ども、そして仙石。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/654.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
10. 2011年6月26日 22:05:39: bmRFlGOk16
初めて投稿します。みなさまのご意見とても勉強になります。空カン政権を支持している民主党議員を次回の選挙で落選させる運動をどなたか起こしてください。前回の選挙で民主党に投票したのに期待を裏切られました。一日も早く小沢総理誕生を願っています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主内保守系議員は民主を見切るべき!松本環境大臣が復興相に! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 公憤義士
04. 日高見連邦共和国 2011年6月26日 22:08:05: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
03です。

大きな馬鹿な間違いを訂正させてケレ。

参議院岩手選挙区選出、平野達男、でした。

パソコンの変換のばかあ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/677.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
09. 2011年6月26日 22:13:34: Bpj62QuCDA
中川さんはIMFに10億ドルの債務保証して殺されたんでしょ。現金ではなく米国債積んだから。一服盛ったごみ売りの女ごろつきは出世したんかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
52. 2011年6月26日 22:15:53: wJkJexf23g
>>51
同意です
ネトウヨの姑息さは万死に値します。
創価学会や統一教会に限らず保守を自認するくせに天皇陛下の頭上に放射能を撒き散らした原発をなお推進し、尖閣や竹島などで領土問題を騒ぐくせに福島が失われたことは問題としない。ようするに彼らは自分達の利権や自尊心が満足さえすれば日本という社会が滅びてもいっこうにおかまいなしの真の意味での売国奴だ。そして自分達の売国行為の免罪符に口あたりのいい保守思想を撒き散らしているにすぎない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK115] 「菅降ろし」と「原発村」の政治支配 - 首相は「脱原発」への舵を切れ(NPJ-丸山重威) 原発ムラの菅いじめ 虎丸花蜂
30. 2011年6月26日 22:18:55: P2yQuAK3HI
 どーもわからないんですよねー。菅さんが一人の人間として具体的にどのような卑劣な行為をしたの? どんなことがペテンなの? それはほんとうに菅さん自身が目論んだことなの? そう言っているあなたには確信があるの? あらゆることを自分自身の延命工作だというけれど、国民に受け入れられる内容であれば結構なことではないですか。 ハマオカを停めさせたことだって菅さん以外にやれた者はないでしょう、たぶん。 再生エネルギーのことや発送電分離など、なかなか言い出せない内容ですよ。 多少向こう見ずでもこれを国民向けに発信したわけですよね。いいじゃないですか、是非そうしてもらいたいですよ。 何が何でも菅はダメと言っている人、そのわけ説明してください。  
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/663.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
16. 2011年6月26日 22:19:36: bmRFlGOk16
田原さん・私の職場の人達はもうあなたの事を信用していません。あなたわ旧体制の犬だったんですね。もうテレビに出ないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK115] 「脱原発」解散、臆測広がる=岡田氏ら首相をけん制(時事ドットコム) 地には平和を
01. 2011年6月26日 22:21:37: xi2oExO8Ia
疑心暗鬼が生んだ幻影です。問題にするだけ無駄。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/681.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 沖縄の敗戦記念日 「慰霊の日」、県民のホンネは 菅に爆弾一つ も投げつけてやりたい気分! (岡留安則) 純一
07. 2011年6月26日 22:21:52: U0hqxoFwb6
>沖縄問題でアメリカの言いなりになっている菅に「かっこいい」「頑張れ」とは、耳を疑った

それを言ったのは本当に沖縄県民かな?惠 隆之介のような偽沖縄人も巣食っているからね。沖縄には県外からの移住者も多いよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/633.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
17. 2011年6月26日 22:23:49: 7nGTnQinYI
番組中で小澤遼子さん、一生懸命機会をとらえて小沢一郎の名前を出していた。
しかしいずれも無視され、あまり言うと出演依頼がこなくなるとのおそれからかほんとに苦心しているのが見てとれた。
小澤遼子ガンバレ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK115] 自民福島県連が「脱原発」 定期大会で方針決める(47NEWS)
自民福島県連が「脱原発」 定期大会で方針決める(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062601000827.html

 自民党福島県連は26日、同県郡山市で開いた定期大会で「原子力発電は今後、一切推進しない」ことを盛り込んだ本年度の活動方針を決定した。自民党は福島県議会の最大会派。

 県連によると、23日に開いた自民党県議会議員会「原子力発電対策本部会議」で、推進しない方針を確認した。定期大会では口頭で説明し、承認を受けたという。

2011/06/26 22:04 【共同通信】

【地には平和を】超党派で脱原発議員連盟を作ればいいんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
11. 2011年6月26日 22:30:46: 4WV2HM1H9Y

>この国のメディアの特徴は国民感情に迎合する事である。

民主主義国家では、メディアは性質上、どこの国でも似たりよったりでしょう…

違い、問題点は

日本のメディアは官僚や一部既得権力、自らに都合の良い方向に、正当性を捨ててまで恣意的に、国民感情を逆手に取り上げ煽り立てて利用するところです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN)
民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202235.html

民主党の前原前外相は、講演で、菅首相がこのところ再生可能エネルギーの推進に強い意欲を示していることについて、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と苦言を呈した。
前原前外相は「菅さんが今、『脱原発』ということをおっしゃっているけども、3月11日(東日本大震災)以前からそれをおっしゃっていたのであれば、説得力はあった。(急激な脱原発で)皆さん方の生活は、一体どうなるかということ考えるのが、私は本来の政治だと思います。ポピュリズムで政治をしてはならない」と述べた。
さらに前原前外相は、菅首相が法的根拠のないまま浜岡原発の停止を要請したことの是非について、検証が必要だと指摘した。
また前原前外相は、「辞めると言った以上は、特例公債などを通す道筋をつけて辞めることが、新たなスタートを切るために大事ではないか」と述べ、菅首相は、特例公債法案などの成立後、速やかに退陣すべきだとの認識を示した。
(06/26 21:01)



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
18. 2011年6月26日 22:34:39: 6cNNAzzUio
酒が切れてから投稿すりゃよかったのにね。
取り合えず拍手!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK115] 再生エネ法案より賠償法案が優先…谷垣氏(読売)
再生エネ法案より賠償法案が優先…谷垣氏(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110626-OYT1T00549.htm

. 福島原発

 自民党の谷垣総裁は26日、福島県郡山市での党の会合で、再生可能エネルギー特別措置法案に関し、「物事には順序がある。東京電力が損害賠償をする体制をつくる、国が仮払いする法案をやるのが先ではないか」と述べ、東電福島第一原子力発電所事故の賠償関連法案を優先して成立させるべきだとする考えを示した。


(2011年6月26日21時27分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
19. 2011年6月26日 22:41:18: ToEJN8EMps

小沢遼子さん、いつもありがとう。

田原総一郎、立花隆、ジャー無いリスト、老害よ消え去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK115] 再生エネ法案より賠償法案が優先…谷垣氏(読売) 地には平和を
01. 2011年6月26日 22:44:51: jEYEfE0kOY
自民党はわざと脱原発解散をさせようとしているのではないか?前原も一緒だけれど…。

どう転んでも、今の議席よりは激増させられるだろうからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN) 地には平和を
01. 2011年6月26日 22:45:42: lTtjg4WfBY
もちろん前原君も一緒に退陣だよ

一緒にお遍路に行くのがいいね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
53. 2011年6月26日 22:45:54: FMBHaPJyb2
>14さん、阿修羅に最近、投稿していた?

 その記事を探したけれど、分からないので・・・。
菅氏の出自が、(半島系というか)、長州なのでじゅうぶんあり得る。
 そういう視点の投稿が初めてあって、気付いた。目から鱗が落ちた感じ。

 菅氏は、日本のことを壊そうとしている、と投稿していた。
批判する人は多いが、ずばり出自に疑問を呈して書いた人はいないかった。
 プロの評論氏たちは、実名を出しているから、表立って書かないし書けない。

 民主党に肩入れしていたから、「大目に見るみたい」な気分もあったが、
人種差別じゃなくって、そういう視点で見るとなにもかも合点がいく。

 ネトウヨとか、ネトサヨとか、関係なく、民主党がそうだとはさすがに思わない
が、首相自身がもしそうなら、合点がいくんだよね。なにもかも。

 明治維新前後の長州びとも、かなりあこぎな事をしてきた。
天皇を自藩から、それまでの続いた北朝(公武合体派)天皇に替わって、南朝の天皇を送り込んだ(孝明天皇弑逆し、その子、明治天皇をすり替えた)当藩だし。
その他、長州はやっぱり怪しい、今日にいたってもそれは同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK115] 「菅降ろし」と「原発村」の政治支配 - 首相は「脱原発」への舵を切れ(NPJ-丸山重威) 原発ムラの菅いじめ 虎丸花蜂
31. 地には平和を 2011年6月26日 22:46:40: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>29さんへ 政治家は国民の手段なんですよ。その事が分かっていない国民が多過ぎる。命令に従わないのなら辞めてもらうだけだ。クビって事。もっと脱原発に大胆にシフトしろと言ってるの。小出氏の起用もしろと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/663.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN) 地には平和を
02. 2011年6月26日 22:50:22: gVLQ1dFz92

 ポピュリズムの政治用語を知らない あほたれ 前原は

 民主主義の意味も知らない  政治家をさっさとやめろ


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK115] 何を基準に国の行く末を考えるべきなのか 星と月
27. 2011年6月26日 22:52:32: lE9Fn0YNAI
すごいね、江戸時代。

一揆もあったみたいだけど、なんだかんだで300年位もったんだからさ。

住民の声にもしっかりと耳を傾けて、

実りの良くないときには、減税とかしてたらしいし。

もしかして、退化してきているのかな? 人類は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/661.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK115] 3条件満たせば首相退陣も 岡田民主幹事長、「脱原発」解散には反対 (MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年6月26日 22:56:02: gVLQ1dFz92

 ペテン師 は無条件 に決まってるだろ

 明日辞めろよ


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/679.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK115] もし小出氏に権限を与えたら凄い事になるだろう(ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月26日 23:04:16: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫03、04

★ご参考まで・・・・・

●悲惨を極める原子力発電所事故―終焉に向かう原子力(第11 回)講演
2011年 4月 29日時代をみる 小出 裕章終焉に向かう原子力
<小出 裕章(こいでひろあき):京都大学・原子炉実験所>
“X 原子力からは簡単に足を洗える”

http://chikyuza.net/n/archives/9063

●「隠される原子力 核の真実」(小出裕章 創史社)P106〜107


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
20. 2011年6月26日 23:05:06: aaZOcnBFuA
19さんに、激しく同意です

女性の美しさは、若い頃は、若さゆえの美しさでごまかしがきくが
年を取ると本質が出てくる。その差は、容姿プラス品格にある。

田原氏、立花氏も同様であろう。立花氏の知性は、「立ち話」程度
田原氏においては、「かた腹痛いわ」程度であったことはばれている。

両氏が菅を批判することは無い、なぜなら彼らのマスコミ界への妄執は
菅と同じくするものだから。両氏の吉本いりは、近いのではないか。
いや、実は社員だったりして。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
21. 2011年6月26日 23:06:35: SEG0FtGR5A
>08. 2011年6月26日 21:21:26: cZy3V4LNR6 さん
>Fはボケている。それ以上の表現有るだろうか?

凄い!
的を得てる!
しかもど真ん中!

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
10. 2011年6月26日 23:10:09: eG329MoZAw
日本を駄目にしてきた悪の根源は官僚です、特に財務金融経済官僚は日本を沈没させても私利私欲で金に縛られている、金持ってアメリカへ逃亡を計画。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
11. 2011年6月26日 23:10:15: zsS73np1wE
中川元大臣のローマ会見の前後に、日本人の米国債『運搬・没収』もあった。
イタリアからスイスへ、日本人二人が『ワシントンの肖像付き米国債113兆円』を運ぼうとして伊警察に逮捕され、後日釈放された。米国債13兆円(?)は没収、米国に返還。日本は13兆円の米国債をニューヨーク連銀から持ち出し、奪われ大損害。

イタリア警察は「日本人が米国債を運ぶ」情報を、米から入手したのか。日本人二人は逮捕後、釈放され、伊は手数料を儲け、米国債13兆円は米にただで返却された。大損した日本、日本財務省役人が書いたシナリオだった? こうして出世する。

日本国民の資産を小泉は、若者を派遣奴隷に落し米に貢ぎ続け、財務省役人は大ぴらに国民を裏切り、出世し、日本植民地の奴隷頭になる。野田大臣は、菅元財務大臣と同じで、『財務省の言いなりになる』人、「絶対に」首相にしてはいけない。

米は≪日本滅亡≫に財務省・日銀を使い、国家公務員は喜んで奴隷船の船長となり国民を締め上げ大儲け、老いてアメージンググレイスを作っても取り返せません!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK115] 「菅降ろし」と「原発村」の政治支配 - 首相は「脱原発」への舵を切れ(NPJ-丸山重威) 原発ムラの菅いじめ 虎丸花蜂
32. 2011年6月26日 23:12:17: JV38d7pJoc
>>28
全量買い取り制度も発送電分離も不要だなんて主張したらお里が知れるよ
そりゃ菅が憎いよねw
因みに、この人は最優先で可決すべきだって

「与野党は全量買取法案を最優先して可決すべき」 2011 年5 月23 日
環境エネルギー政策研究所(ISEP) 提言代表者:飯田哲也
http://www.isep.or.jp/images/press/110523ISEPpress-FIT.pdf
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/663.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN) 地には平和を
03. 2011年6月26日 23:14:34: oQGsmCDlog
これは一言で片付けられる。「お前が言うな」
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
22. 2011年6月26日 23:14:40: ILOyiJor5w
今朝の朝生テレビを見た。最後に、今最も総理に相応しい人は、とのアンケート。討論参加者皆一様に、ハリーポッター状態。あの人が第1位だったから。誰もその名前を口に出せない。最強の魔法使いボルデモート卿こと小澤一郎の名前を。皆が最強と認めつつ、決して口に出してはいけない名前、小澤一郎。田原は見事にスルー、情けない奴っちゃ。もうジャーナリストなんてかたるなよな。手前の本ばかり宣伝している姿は老醜そのものだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK115] トップ当選の道を約束する!だから、早くやれよ! (ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2011年6月26日 23:16:39: geDG3rATbE
>>07

>>脱原発で総選挙ではなく、脱原発&送電発電分離での総選挙でお願いしたい。
>送電発電分離を言わない限り、菅の脱原発は偽者。いつもの嘘だ、

>ごめんなさい、あんたの言っている事が良く分からないのですが、送電発電分離を含めれば菅続投で良いって言ってるの?

菅は「送電発電分離」提唱はできないだろうと想定したのだろう
であれば、脱原発のワン・イシューだけでは国民受けの中身なしだと追及されて
終わりとの読みではないのかな。まさか菅続投の投稿ではないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/654.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
54. 2011年6月26日 23:17:57: wJkJexf23g
>>53
小泉元首相の父親は九州出身の在日との噂もありますね。
祖父が刺青入りのやくざで米軍にいちはやく接近したことを考えればこの噂も真実味がありますね。長州出身といえば安倍元首相が真っ先に浮かびますが彼の妻は熱心な統一教会信者と言われていますね。他にも異常に多くの在日朝鮮人が牧師をつとめる日本のキリスト教会の信者として麻生元首相や谷垣代表、石破茂氏など自民党の中には非常に多くの朝鮮ゆかり方が多いですね。そう考えると、末期の自民党の売国行為も合点がいくんだよね。なにもかも。

自民党に比べるなら、ことさら菅首相が朝鮮びいきの政策を掲げているようには私は感じませんね。さらに純血の日本人に投票したいなら日本共産党に入れるべきですね。意外と思われるかもしれませんが共産主義者は民族主義を標榜しておりますので日本人以外の候補者を立ててませんので。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK115] 近聞遠見:菅の「心境」を想像する=岩見隆夫 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2011年6月26日 23:19:13: TUd2PW3DFE
この岩見隆夫と後藤健治と、橋本五郎の顔を見ると、一の気分が悪くなる。

所詮、ブン屋などこういったもんだ。

己の醜悪な人格とどうしようもない凡庸さは棚上げし、つまらぬ紋切り型のレッテルを張りで人々を評することを生業とるす、最も賤しい奴らだ。

何が「田中の場合なら、金、人情、強引、直感力、愛嬌(あいきょう)などだ。」だ。

お前らの反吐が出るようなアメリカ追従の奴隷のような行為によって、この稀代の宰相を政治の舞台から葬り去り日本はアメリカからの独立の機会を逸したのじゃないか。

そしてまた同じことを、小沢一郎にも仕掛け、この原発問題でもやっている。

こいつらの書く文など、誰が真剣に読むか。

こいつらにとって文を書くということは、もはや本物のオナニーがかなわぬものとなった老害がせめてヤラセテくれとしがみ付く、自慰の代償行為でしかない。

今日の日本の凋落のルーツを辿れば、こいつら政治記者の独りよがりのオナニー記事に行き着くはずだ。

失せろ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/669.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
55. 2011年6月26日 23:19:32: 86U9Lka4l6
‘ジミンガー‘が跋扈して民主党の都合の悪い行為を隠そうとしてるけど、
自民党政権下では外国人が首相の選任に手出しをすることはできなかったのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN) 地には平和を
04. 地には平和を 2011年6月26日 23:26:56: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
田中康夫曰く、前原某は「電力会社迎合」だね(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK115] たまには小沢信者を喜ばせてやろうか (kojitakenの日記)  赤かぶ
01. 2011年6月26日 23:30:01: rWmc8odQao
長谷川幸洋氏
「私はもちろん、菅は辞めるべきと思ってるけど、そういう希望、願望とは別に、論理的情勢(?)は「菅降ろし」はもう終りじゃないの。それが、先日の朝ナマに出た後の感想です。菅政権は続くね。」
https://twitter.com/#!/hasegawa24/status/84984277716041728

菅政権は、つづくそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/680.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅直人のどこに問題があるのか《『政(まつりごと)の心』を求めて》 平野貞夫 元引籠り
87. 2011年6月26日 23:30:24: grR2Ad3WKk
>>26と82
貴方方本当にお目出度い人たちですね。
こういう人がいるから菅は口からでまかせ、嘘八百平気で言って貴方方の様な
脳みそが少し軽くお人好しな人を散々騙してきたのですよ、もう一度菅の言動をよ
く注視しご自分の脳みそで深く深く考えてご判断下さい。

(貴方が菅の事をどのように判断しようと私には関係ありませんのでどうぞ
ご勝手に)
馬鹿馬鹿しくてコメントする価値も有りません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK115] まさに痴日派。極悪ジャパンハンドラーの、ゴリラでも答えられるお笑いインタビュー (属国離脱への道) 新世紀人
09. 2011年6月26日 23:30:55: MWlAI8z46A
小泉元秘書のタコ坊主が経済誌などで偉そうな事を言っているようだが、アーミテージとは売国奴・買弁黒幕⇔宗主国闇勢力代理の癒着関係であって、あたかも梁山泊の義兄弟の如し。
戦前の岸信介・甘粕大尉、紅幇青幇の若頭⇔蒋介石らのズブズブ関係に酷似。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/660.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK115] たまには小沢信者を喜ばせてやろうか (kojitakenの日記)  赤かぶ
02. 2011年6月26日 23:33:11: fQJUcfOlTk
ペテン師の赤かぶの投稿だから信用できない。圧倒的に国民は.小沢先生を支持しているので***コメンデータは.困っていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/680.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK115] 人材グローバル化 その先にある日本の未来とは!? 今の日本の最大の貿易相手国はどこでしょうか?
最近、グローバル人材育成の掛け声がうるさいと思ったら、政府と経団連の仕掛けですか。

横文字ばかりで中身のない政策もジャパンハンドのご命令をそのまま実行しているだけなのが丸分かりです。

今の日本の最大の貿易相手国はどこだか知らないのかな?もうアメリカの比重は低下して中国といったアジアが中心なんだけどね。

それにしても、グローバル人材育成=英語、TOEIC高得点 とは考え方が極めて前世紀的。経団連の「おじいちゃん」達は、自分では英語がしゃべれないくせによくいうよ。

■グローバル人材育成へ留学推進 政府が中間まとめ(日経新聞)
 http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E1948DE0E0E2E4E0E2E3E39180EAE2E2E2;da=96958A88889DE2E0E3EAEAE7E6E2E0E3E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

 政府は22日、グローバル人材育成推進会議を開き、国際感覚を持った人材の育成に向けた政策の中間まとめを決定した。英語教育の強化や留学の推進を通じ、今後10年間で18歳人口の約10%にあたる11万人程度が、20歳代前半までに1年間以上の留学や在外経験を持つことを目指す。

 高校では英語のコミュニケーション能力の強化などに力を入れる。大学では在外経験を重視する入試方法や、留学生の単位取得や修了認定に配慮する仕組みを取り入れる。学生や若手研究者の留学を支援する産学連携の奨学金制度の創設も目指す。企業には大学卒業後3年以内を新卒扱いとするなど新たな雇用慣行を呼び掛け、留学経験者を積極採用するよう経済団体などにも働き掛ける。

 会議で枝野幸男官房長官は「各省、大学、企業、経済団体などが、それぞれ相当な力業で大きな社会運動として継続的に取り組んでいくことが重要だ」と強調した。


■「グローバル人材の育成に向けた提言」公表(日本経団連タイムス)
−産学官が連携しグローバル人材を育成
 http://www.keidanren.or.jp/japanese/journal/times/2011/0616/01.html


経団連(米倉弘昌会長)は14日、「グローバル人材の育成に向けた提言」を公表した。事業活動のグローバル化に伴い、国際ビジネスの現場で活躍できる人材へのニーズが高まっている。世界的にも、優秀な人材の獲得競争が激化するなか、わが国は、グローバル化に対応できる人材の育成面で、他のアジア諸国にも後れを取っている。こうした認識に基づき、グローバル人材の育成に向けて求められる取り組みについて、取りまとめた。

 ■ グローバル人材に求められる素質・能力

提言ではまず、グローバル人材には、社会人としての基礎的能力に加え、既成概念に捉われずにチャレンジ精神を持ち続ける姿勢や、外国語によるコミュニケーション能力、海外との文化、価値観の差異に対する興味・関心などが求められると指摘した。

 ■ 産学官が取り組むべき課題

そのうえで、それらの素質や能力を育むため、産学官が取り組むべき課題を整理している。産学が連携して取り組む課題としては、第1に、キャリア・職業教育を挙げている。文科系の学生を中心に、職業意識の低い学生が増えていることから、適切なキャリア・職業教育を実施する必要性を訴えた。第2に、子どもたちや若者の間で、理科・理工系学部離れが進んでいる状況を踏まえ、出前授業や大学での寄附講座の開設などを通じて、企業が学校教育に直接、参加するよう求めた。第3に、大学での学修内容が実社会のニーズを反映していないとの指摘から、産業界が実践的な教育カリキュラムの開発に協力すべきとした。

加えて、内向き志向と言われる学生に対して海外留学を奨励することや、学生が国内外で長期間、ボランティア活動に参加するなど、就職前に多彩な経験が積めるよう、英国等で実施されている“ギャップ・イヤー”の導入をわが国でも検討することを提言した。

一方、大学には、リベラル・アーツ教育の拡充や、世界のリーダーとして活躍する高度人材の育成に向けたリーディング大学院構想への積極的な対応を求めているほか、政府には、“高大接続テスト”の導入等による大学進学者の学力保証や、学生の双方向の交流促進に向けた国際戦略の策定などを求めている。

 ■ 3つの教育・人材開発プロジェクトを推進

以上の課題に対応するため、経団連は、今後、サンライズ・レポートに基づき、3つの教育・人材開発プロジェクトを推進する。

第1は、会員各社が実施している教育支援プログラムの内容を整理し、経団連のウェブサイトにデータベースを開設して、一般に周知する。

第2は、政府が国際化拠点として認定した13大学と協力し、グローバル人材育成のための大学レベルのモデル・カリキュラムの内容を検討し、実施する。

第3に、13大学の協力を得て、将来、日本企業のグローバルな事業活動を担う意欲を持つ大学生を対象とした奨学金「経団連グローバル人材育成スカラーシップ」を新設する。あわせて、留学帰国生を対象とした合同就職説明会・面接会の開催にも協力する。

これらの活動を通じて、グローバル人材の育成に向けた大学との連携を強化する。


<参考リンク>
日本の主な貿易相手国
日本はどのような国々と貿易(ぼうえき)しているのかな?(JFTCキッズニュース)
 http://www.jftc.or.jp/kids/kids_news/japan/country.html

・・・・
1.輸出相手国の上位は、経済成長が著(いちじる)しいアジア諸国(しょこく)が多くを占(し)め、中国が2009年よりアメリカを抜いてトップになっています。

2.輸入相手国では、2002年にアメリカから中国にトップの座(ざ)が変わりました。このころ、製品の国際価格競争力を高めるために、日本の企業が労働賃金(ろうどうちんぎん)の安い中国に工場を建てて現地で製造し、日本に輸入するという新しい経済・貿易の体制ができてきたことが理由の一つです
・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK115] 精神分裂が疑われている民主政権の面々あの顔は薄気味悪い=@『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
77. 2011年6月26日 23:34:00: Sugy8AfELo
鳩山も「ペテン師」だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK115] 動画:INsideOUT 6/22(水)「現役官僚が激白!日本中枢の崩壊」 (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
35. 2011年6月26日 23:36:52: IIzrsqmIno
>>26
なんだ、それ読むだけでも、古賀氏の正体がわかるね。
原発について、意見が近いからって、信用したらよくないよね。
それよむと詐欺師の可能性大だと私は思います

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/605.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK115] 岡田氏の非民主的手法を糾弾したい(日々雑感)
6/22で終わるはずだった国会を延長するにあたって、岡田氏は野党自・公と50日延長で同意を取っていたという。その間、二次補正を花道に菅氏が退陣するという道筋まで与・野党幹事長会談で取り決めていたものを、菅氏の怒声によって掻き消されたというのだ。

国会運営は政党間の問題で、行政府の長たる首相の関与するところでない。それを菅氏に遠慮する余り、与・野党幹事長協議を反故にされた。そして70日延長が決まったというが、国会は止まったままだ。当然の帰結ではないだろうか。「無理が通れば道理が引っ込む」という。与・野党協議をアッという間にひっくり返された野党が面白かろうはずがない。

それにしても妥協を知らない菅氏はまるでダダを捏ねる聞き分けのない幼児そのものだ。さすがに大手マスコミも菅氏の大人げない態度に批判を強めているが、聞き分けのない幼児をキチンと躾けられなかった岡田氏に批判が少ないのはなぜだろうか。政権与党の幹事長として小沢氏に対しては大手マスコミの疑惑捏造事件による道理なき起訴に対して「強硬」に党員資格無期限停止を言い渡したが、菅氏に対しては「辞表を出す」と大言壮語していた割には弱腰だ。

それを大手マスコミが批判しないのはこの不景気の世の中でイオングループの広告宣伝費を失いたくないからなのだろうか。もしそうならヘッピリ腰なのは岡田氏もだが、大手マスコミもだといわなければならない。さて、スッカラ菅とヘッピリ岡田がヤジキタ道中のように延長国会の道中を歩き出したが、五里霧中のなかにあって政治不在の菅居座り空白国会をいつまで続けるつもりなのだろうか。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2336042/

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 律令とは何か (今も日本の政治が官僚主導になる歴史的背景) (uedam.com) 五月晴郎
01. 2011年6月26日 23:37:36: FMdMRKf5Fw
とても参考になりました。
有難うございました。
のどのつっかえがかなりとれました。引き続きの投稿を期待しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/429.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK115] 民主・前原前外相、「ポピュリズム(大衆迎合)で政治をしてはならない」と菅首相に苦言(FNN) 地には平和を
05. 2011年6月26日 23:38:22: rWmc8odQao
田中康夫氏(2)
「脱税・麻薬で逮捕の暴力団舎弟企業経営者から献金を頂戴の前原誠司口先番長が神戸で吠える!共同通信。「脱原発は大衆迎合!ポピュリズム政治をしてはいけない!一時的な国民受けをあてにするのは絶対に慎まなければならない!」民主党御家芸ブーメラン?」
https://twitter.com/#!/loveyassy/status/84930543225016320

なんか、田中氏は舌鋒鋭くなってないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/683.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK115] 想定どおりの退陣劇(田中良紹) 判官びいき
12. 2011年6月26日 23:39:02: ToEJN8EMps

> 11 番さん 

  素晴らしいです。田中氏の、国民感情に迎合するメディア〜
  のくだりに違和感を感じて読んでいました。
  おかげさまで、すっきりしました。
  メディアは、国民感情を代弁するはどお人よしではないですよね。
  賢そうな田中氏の文章でも、気を緩めないよう読まなくては。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/653.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 民主「七人の侍」菅7月退陣へ決起、離反は加速するばかり (zakzak)  赤かぶ
12. 2011年6月26日 23:39:39: nFYX2Bj3po
夕刊フジ、相変わらずのポジショントーク。腹に一物あるんだろう。無視するに限る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/632.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
23. じゅんじゅん 2011年6月26日 23:44:57: eqFgxpxUeynJM : OBpPlyxpZO
小沢支持者の皆様へ

世川さんのブログが必見です!
「泣かないあいつが憎らしい」の作者です。
読んでいて感動で涙が止まりませんでした。
なんとブログ上で、小沢氏に手紙を書いたのを、小沢氏から返信がきたのです。
内容はあえて言いません。
ご自身で読んで感動してください。おたのしみに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK115] “在日韓国人の組織票”で“日本の首相”を選べることになる“民主党代表選挙”っておかしくないか?(太陽光発電日記by太陽に 公憤義士
56. 2011年6月26日 23:48:04: wJkJexf23g
>55

‘国賊ネトウヨ‘が跋扈して自民党の都合の悪い行為を隠そうとしてるけど、
自民党政権下では池田大作先生と800万人からの隠れ在日の承認を受けなければ首相の選任はできなかったんですよw

帝に仇なす大逆犯ネトウヨは日本から出て行けよ
お前ら邪教の徒は神国日本にへばりつく穢れそのものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/606.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK115] 中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚 IMFとOECD幹部へ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
12. 2011年6月26日 23:48:18: SEG0FtGR5A
>11. 2011年6月26日 23:10:15: zsS73np1wE さん
凄い情報ですね。
ずっと気になっていました、あの13兆円。
そうだったんですか、アメリカに返還されたんですか。
日本は13兆円の米国債をニューヨーク連銀から持ち出し、奪われ大損害。
大損したのは日本だけ。
伊は手数料大儲〜け。

何だか日本は世界のピエロだね。
あっちの国、こっちの国へ金ばら撒いて、学校作ってやって、先生まで教育してやって、橋を作ってやって、水の無いところへ行って井戸掘ってやって、8カ国ものタンカーに原油無償給油して、その挙句がこんな目にあって・・・・(ー_ー)
もう、潰れても良いかな〜なんて思ってしまうよ。
総理や閣僚がアホだといくら国民が働いても働いてもその暮らし楽にならざりだね。
ほとんど税金に持っていかれてもまだ足りない!まだ足りない!ってみんな巻き上げられてそれを外国へ差し上げて、ギター抱えて歓喜のロカビリーダンスやられたんじゃたまんないよ。
石川啄木の心境だよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK115] 菅と朝日は二人三脚、そして菅をおだてる悪人がいる(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2011年6月26日 23:48:25: nFYX2Bj3po
朝日=売国、大本営の朝鮮日報。戦前、戦後を通じて、国民をだまし続ける洗脳新聞。一読すれば、下手な作文を上から目線で書きなぐっているのが、すぐわかる。そもそも政府の提灯持ちの発想だから、文章の論理なんかそっちのけ。こんなアジ新聞を上から下まで読んで、国語力があがりますなんて、冗談でしょ。一体読んだことあるのかね。ネット新聞の時代になれば、いずれ淘汰されますよ。時間の問題かな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/659.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK115] 再生エネ法案より賠償法案が優先…谷垣氏(読売) 地には平和を
02. 2011年6月26日 23:51:44: uuHJ0H5sCo
再生エネ法で原発止まるわけじゃないからどの道民主はボロボロ。
再生エネ法(原発維持法)より原発止めると本気で示さないと勝ち目なし。
谷垣や前原も、今夜のふくいちライブカメラの白煙キノコ閃光ぴかぴか恐怖映像の前で
原発は必要ですって言えるかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 田原の「朝まで生」首相にふさわしい「ネット・TEL・FAX全て小沢一郎」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
24. yy1826 2011年6月26日 23:52:28: cbjmjFB5AKifY : oFuYoS5wxA
16さんに激しく拍手。
田原さんはいつからか、もう老害。
ジャーナリストなんて言ったら、もう昔の政治記者に
怒られそうなのに、自分ではそう思っているところは
菅のひとりよがり、裸の王様と全くいっしょ。
ふたりとも存在自体が、害毒だから、
菅は政界を去れ。
田原はテレビも活字界も去れ。
老醜をされせば、社会がよどむだけ。
自覚させるにはどおすればいいのか。
恥知らず達は自覚や反省には縁がないから困る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/673.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK115] 100日以上も経って出てきた復興対策:馬鹿げた提言(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年6月26日 23:52:59: IuL7OZ5IMk

菅が欲しかったのは第4項の増税のお墨付きだけ。  

当初の会議後の記者会見でで五百旗頭は菅から頼まれた本音を語った。

http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/657.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧