06. 2011年6月23日 21:58:22: m3VC5CRyVs
電力会社は原子力村の大事なATMだべ、
特に盗電は年間5兆円のATMだべさ。
なんとしてでも、存続させねば・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/541.html#c6
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 23日21時58分 〜 ★阿修羅♪ |
|
なんとしてでも、存続させねば・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/541.html#c6
私は、「無罪」というより、「無実」と言ってほしいと思っています。
検察の逮捕理由は、【症例1】と【症例2】だけをとっても、『デッチアゲである』ことが解かります。
ですから、「無実」を証明する必要は無いのです。
悟ってほしいことは、収支報告書や【売買契約書の特約事項の6】という、今更どうすることもできない(改竄不能な)「虚偽記載は無いという事実が確認できる書類」が、公判で提示されないことや、実質的に弁護人不在の裁判が行われていることや、石川氏等が不服を申し立てないことや、小沢弁護団が不服を申し立てないことが、異常な世界なのだ、ということを認識して頂きたいのです。
親小沢の人達までも、『その異常性に気が付かなかった』ために、前代未聞の信じられない、あってはならない、『冤罪』が生まれてしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/558.html#c5
被支配階級は、上記社会変革のため、民主党に政権交代させたが、支配階級に鳩山内閣が倒された後、菅内閣で支配階級の言うまま自公時代へ逆戻り、支配階級から一線を画す小沢氏の目を摘むことに、躍起となる。
上記事情から、支配階級の利益追求なら、菅内閣のままで良い。
しかし、国民の生活第一なら、小沢氏へ総理を代える必要がある。
このように、支配階級から見れば、菅内閣は良くやっているとなる。
しかし、被支配階級から見れば、菅内閣は、国民の敵に写る。
政権交代した理念からは、政治的対角にある小沢内閣実現が希求され、現菅内閣のままでは、A層国民のストレスが、何時までも続き、国民の嘆きは終わることがない。
私は、今自営業、小沢内閣を切望す。
24日にも改造=8月解散も、山崎氏に見通し−国民新・亀井氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062300738
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/563.html#c15
それに、そんな事に小沢氏を引き合いに出されたくないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c38
阿修羅は変質しましたね。残念です。
菅は旧体制最期の首相であるという思いは以前からあったが、中々辞めない菅を見ているとその思いは更に強まる
菅はヤル気満々だ。大震災復興にも原発事故にも命を燃え尽きる覚悟でやりたいとか言っていたようだ。民主党がしっかりしていれば、そこまで言う事も無い訳だ。しかし菅は民主党をぶち壊す事をやってきた。次の総選挙じゃ大敗北必至だ。もう民主党政権など続く事はないのだ。だから自分の政権が全てなのだ。
菅にもなんらかの罪悪意識はあり、それを震災復興や原発事故収束に全力を挙げる事で国民に受け入れられたいという思いを持っているだろう。ふざけた理屈だが、菅にはそれがある。ドロボーが罪滅ぼしに万引きの見張りでもしようってなものだろう。
私は菅に興味が以前より湧いてきた。菅は首相になった事で本性を全部出した訳だ。それまでは本性を隠し通した。そういう菅はツマランものだった。正に人間の本性丸出しの菅はそれなりに面白い。中々大した男だ。私は小沢も菅をここまでとは思っていなかったと思う。つまり、菅は小沢をも欺いたのだ。小沢は今やっと菅を直視しているのだと思う。本当に困ったヤツだと思っていると思う。
小沢は鳩山を辞めさせた後、菅で行くしかないと思った。クーデターであった訳だが、自分と鳩山が「政治とカネ」で辞任すれば、民主党の支持率も回復するから、その後の事を菅に任せるつもりがあったと思う。党第一で小沢は引き下がった。この辺りの小沢の見通しは全く外れた。
菅を真に理解していたなら、菅を首相に就ける事など絶対にやってはいけなかった。何でも見通しているような小沢であるが、小沢もアッチぶつかりコッチぶつかりしながら学ぶ存在でもあるのだ。
私は小沢が菅の本性を知った事は非常に大きいと思う。菅は決して精神病でも狂人でもない。驚くべき変幻自在の能力を持った人間だ。菅も学ぶ能力がある。案外、復興や事故収束に対する思いは本気だと思う。しかし如何せんその政治力はお粗末だ。菅の本気の意味は国民には無意味だ。
菅の存在意義を探し出すとすれば、それは小沢の覚醒だろう。小沢は菅を今始めて知ったのだ。菅は小沢の事をずっと前から知っていた。小沢も知ってるつもりだったが、実はその凄さを見逃していた。今痛い目に遭っている。
小沢が乗り越えなければならない最後のハードルが菅なのだ。本当に高く厚い壁だ。私は今小沢が学んでいるものは大変に大きなものだと思う。菅の「天才」を小沢の天才が知る事で、小沢は天下無敵になる。 米支配も乗り越えられるのだ。
私は菅の存在を小沢と関係付けて意味あらしめられると思えてきている。放射能国難が進行し、そんな事言ってる場合ではないのだが、菅が首相である限り事態は変わらない。こじつけみたいな部分もあるが、「意味」を見出す事でこちらとしても落ち着きを保てる。
菅の「天才」は認める。全く無意味な天才だが、小沢の天才を最後の一線で実戦モードに引き上げる為に意味があるのだ。今毎日、小沢と仲間達はもがきながら出口を探していると思う。小沢は絶対に探す。小沢こそが真の天才なのだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html
キチガイ大将にバカ幹部、ほとんどが糞の役にも立たないカカシ雑兵ばかりの大集団、邪魔なだけだ!! トットと消え失せろ!
何でも小沢さんのせいにする人が相変わらず多いですが、自民党や
菅一派の悪さが際立ってきたので、無理が出てきましたねぇ。
小沢さんの沈黙が聞いてますね。今、倒閣とか新党とかいったら、
マスコミやその輩が飛びつきますから。小沢批判で食ってる輩は
自分の考えが無いから、兵糧攻めにあってるようなもんですなぁ。
そんなこと言ってる暇があれば、アメリカ議会では、普天間不要論が
主流となっていることを勉強したらどうですかね。アメリカの議会は
強いのです。普天間廃止は、可能であったのですね。
マスコミや岡田や自民党が潰してしまいましたが、鳩山兄さんも、
嘘吐きではなかった。潰したのは、反小沢を信じてるようなマスコミ
信者の馬鹿な国民だったのです。
虚言放言の弟さんは、やっぱり政治家は無理です。金子信男さんの
跡継ぎで料理をするのがお似合いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c52
6月23日と言えば沖縄の慰霊の日だ。沖縄は学校も官公庁もお休みだ。毎年暑い天気の日になる。
本来であれば私としても朝メッセで取り上げたい題材なのだが、そんな気が起きない。そうこうしてる内に菅の姿がネット上にも出てきた。また来たか、菅。V字型を決めた直後の来県だ。ほんとふざけた話だ。こんなヤツを慰霊の日に来させる事自体が、沖縄の敗北だ。
沖縄県知事と県民は来県お断りをハッキリ言えばいい。こんな裏切り者を事もあろうに慰霊の日に来させるとは、正に慰霊の日の逆利用だ。
沖縄はバカだ。売国奴首相は慰霊の日に沖縄に行けるから、それまでにどんなアホをやってもそれでチャラだ。こんなペテン野郎から慰霊される御霊も浮かばれないよ。
一言だけ言わずにはおれなかった次第である
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/571.html#c1
こいつ馬鹿だね
かなりレベルの低いやつだ
亀井静香氏が、もし、議員やポストにしがみつくような人物だったら、
とっくに、民主党に入るだろう、
また、自民党の派閥のトップだった人が、自民党を離党したりしないだろう
レベルの低い、亀井静香つぶしを、発言している奴こそ、アメリカCIAのまわしものだろう
ジャパンハンドラーが、この阿修羅を、支配している、
やとわれて、書いているやつが、多いね
>政府(とりわけ外務省と文科省)が国民を騙す努力を続けた結果であるが
>偽情報で洗脳状態にあり覚醒する気配がほとんどないこと
>惨めなのはその点であり
>戦争に負けたことではない
わけ分かんねー屁理屈やめようぜ。
負けたら惨めだろ。
今の銀座の場所なんか、もうなくなってしまった(日本橋のではない)明治屋のあったとこはPXだったし、米軍相手の慰安用女子を集めた場所ばっかりだった、そうだのに。
こうなるから、頭や性格が弱い人が共同謀議論にハマるのは危険なんだな。
当たり前だ。身近なとこのセコい共同謀議は誰しも経験があると思う。
で、誰が頭や性格が弱い人を誘うか?誘った人は身の破滅だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/544.html#c12
そうすればアメリカに対しても「日米安保は双務的です」とか弁解できるようになるし。(アメリカにテニアン基地思いやり予算まで出させることは困難そうだが)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/513.html#c53
渡部恒三のような恥知らずな政治屋がそういうのなら菅は絶対に辞めてはならない。
5・24、小沢一郎と渡部恒三の合同誕生会なる気色悪い会が
前原の主催で開かれ手打ち。
小沢も渡部も前原も日本財界というゴロツキに往復ビンタを喰らい平伏。
したのである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/565.html#c6
しかし、〜最後に〜それでもダメなら、最後は「伝家の宝刀」、再生エネルギー解散もあり得る。
そうなれば、6年前の夏の小泉郵政選挙のときのように、国民が菅首相を支持するだろう。〜とあるが
原発のように騙される国民もいるかもしれないが多くの国民は支持なんかするか。あれだけの悪態を見せたとんでもない奴の言う事たとえ涙を見せて悲痛に最後のお願いだ、私を信じてくださいと言っても、信じて支持するなど信ある人間にはありえない。嘘で塗り固めた原発と同じ。そんな事を許したら本とにこの国はお終いだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c21
首相の責任は、過去責任をとることなく生きてきた菅には重すぎた。
そして、引きこもりになり自分の世界だけに住んでいる。現実に
起こっていることは気にならない。但し、その世界を犯そうとするもの
には、猛烈に攻撃する。病気でなくて、なんでしょう。
仙谷、岡田、枝野、現場、安住などは、病んでいない。ただ、ただ
人間として、卑しいだけです。勉強ができることが、人間として立派である
ことにならない見本のような人達です。
このような、一部の人間と心中することを国民が選ぶのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c52
日本は落ちたもんだ(笑)
菅が日本の為になる首相でないのがはらだたしい!
辞めるのも日本の為!と考えられる知能指数のよい人間に
「日本の首相」をやってほしかったねぇ!
菅に投票した議員たちよ!
先見の明が無かったのは今更仕方ない
責任を取って菅を引きずりおろしたら、少しはまともになったとみよう!
執行部は総辞職して
菅を引きずりおろせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c40
そもそも4年後だったっけ?太陽電池のコストを4分の1以下に抑えられるんだろ?
今のうちから投資すること自体、価値ないじゃんwww
何が何でも一部企業の利益のために高い補助金と高い回収コストを払う法律を、今の
コスト計算基準で制定するなんて正気の沙汰ではない。
ソフトバ○クへの利益供与とも取れるタイミングでこんなもん出すな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/188.html#c27
不信任可決回避の時の亀井の行動を続投を防ぎ且つ分裂と解散と連立と小沢排除を防いだと田中康夫が説明してたがだとすると今の行動は何なんだろうね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c8
復興が上手く行っているのは、国民(被害者)の力、
決して菅のお陰ではないでしょう。
菅の被災地に対する対応のまずさは、皆言っていますから、
此処に改めて書きませんが、
36サン、覚醒してください!
小沢というワードが入るとウジャウジャわいてくるな。
じゃあくるなよ、クズ! 目腐れ金でバイトやってるUJI工作員ずれが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c9
おまいさんも投稿しておる。
総論否定の意見は誰も同意しないと思うぞ。
もう少し意見を集約してからおいで。 @katadakiyoshi
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c53
だってさぁ、<カンカラカン氏>には論理的思考力も、人をひきつける理念も、それを説得する言語表現能力も、ナーンニモ無いんだから。「ガンバリマ〜ス」とか「石にカジリツイテモ」とか「モエツキル覚悟デ」とか…高校球児にもせせら笑われるような、ぽっと出の無芸三流タレントレベルの“所信”しか語れない。
だから、「演説」と言えば、無能スピーチライターの書いた「論旨不明」の駄文を読むだけ…「答弁」と言えば、アホ官僚の書いた「有耶無耶」な無責任文を読むだけ。(その意味では<小泉・テキヤの末裔氏>にとってもよく似てる。違いがあるとすれば、<テキヤ氏>はアッケラカーンと“無責任”なのに対して<カンカラカン氏>はジトーッと“自己中”ってこと。)
<カンカラカン氏>の現在の精神状態は、何度も言うが、「妄想性人格障害患者」の“引きこもり症候”である。つまり、「お膳立て」のある被災地訪問や式典には出席できるが、「批判」をもろに浴びせかけられるような場には出たくないし、心理的に持たないのである。特に、「原発事故」の初期対応の右往左往と情報の隠蔽及び<カンカラカン一派>の誰一人“事故対応マニュアル”を理解していなかったって“舞い上がり”を指摘・糾明されたら、どうすんの?「復旧・復興」にしたって、「仮設住宅の発注・手配の遅れ」や「義捐金の余りにも遅い遅配」や「瓦礫処理の指針をいつまでも示せない無策」の根本的な原因を突かれたら一体全体どのように釈明できるんだろう…「オレは悪くない」って?
だからこそ、ひと月前までは「会期延長無し路線」で乗り切ろうとしてたんでしょう…<チンピラ・安住クン>?「復興は一次補正予算を組んでるから当面は大丈夫…二次は<復興基本計画>の原案がでる秋からでいい」って<カンカラカン一派>は全員言ってたよねぇ?
1ヶ月前に言ってたことと、今言ってることの違いはどこにあるんだい?
ここにこそ<カンカラカン一派>のユキアタリバッタリ・右往左往体質が露呈しているし、「被災者」のことも「国民」のこともナーン二も考えて無いって証拠だろうが!何が<再生エネルギー法案>だよ!思ってもいねぇ事を“保身”のためにホザクんじゃぁねぇよ!
どうせ、いつかは「記者会見」を開かざるを得ないんだから、その時は<カンカラカン一派>全員アホ面集合で、徹底的に「自己弁護」してみな?勿論、「フルオーップン」でやるんだろうな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/473.html#c24
菅不信任案賛成(100〜150人?・含む参院)の小党を立ち上げるほうが、遠いようでも近道だ。総選挙で減ったら、そこからやり直すしかない。
ついでに「菅が脱原発だって」?、 笑わせるな。 そんなことを信じる奴がいたら、そいつの目は節穴だ。
民主も自民も糞くらえ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/563.html#c16
民主党両院議総会でガス抜きがされ、
8月末に同じような話をしていますよ。
もう民主党は腐った集団です。
私はこれからは一生、民主党には票を入れません!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/527.html#c10
「すべての世の中のことは進歩しないときは必ず退歩する」(ギボン)
菅首相は、最近になって次々と新たな政治課題のアドバルーンを上げ続けている。
ところが一部の批判的マスコミは、この間の首相の政治課題の連発は、真面目に国民のことを考えた結果でなく、自らの政権の延命を目的とするものだ、と報道している。
菅首相の行為は、そのように見られてもやむを得ないだろう。菅首相は、自らの政治生命を延ばすために諸課題を連発しているように私にも見える。菅直人氏の政治手法は卑しいのである。
こんな政治の私物化を許してはいけない。政治は国民のものである。
菅首相は即刻、退陣すべきである。もしも菅首相が、引退を拒むのであれば、菅首相退陣の条件をつくらなければならない。
それは第一に、参議院本会議における菅首相問責決議の可決である。菅首相の嘘と詭弁の政治は、日本の政治を堕落させている。菅首相の嘘と騙しと責任逃れの罪状を列挙して、菅首相の責任を問うべきである。政界では、菅首相支持の大マスコミを恐れて、問責決議案の提出を見送る動きが噂されているが、そんなだらしのないことでは、日本の政治の先が心配になる。
第二に、衆議院における再度の不信任決議案提出か、信任決議案の提出だ。再度の内閣不信任案の提出は不可能だとの説があるが、固定的に考えてはならない。菅首相がひどいことをしたら、不信任案を再提出してもかまわない。
さらに、民主党の党大会における菅首相辞職勧告決議案の採択による菅民主党代表解任、などである。
民主党の国会議員よ、勇気を出せ!と言いたい。
しかしメリットもある。菅が、菅取り巻きのオリジナル民主党のメンバーもそして自民党の議員も、財界も、官僚も、腐れ新聞やテレビが何をわめこうとも
すべてカスだった。ということを国民が本当に認識することになれば高い授業料ではあるがいい結果をもたらすかもしれない。
「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 02 日 17:53:51: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-f6f3.html
2011年6月 2日 (木)
「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ
菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html
投稿者 祈り 日時 2011 年 6 月 04 日 15:58:43: HSKePa2Cm.aPs
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8dd1.html
2011年6月 4日 (土)
菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権
・・・・・で、結局これらは何だったの?植草さん?
植草さんが大はしゃぎしているところを見ると、これもまたひっくり返るんだろうな・・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/494.html#c22
ああ?どうなんだよ
いまだに「目処がついたら辞める」
って言葉を引き出せたから勝ちとか言ってんのか?
なんとか言ってみろよオイ!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c42
>菅の被災地に対する対応のまずさは、皆言っていますから
確かに言い訳なんてできない。総理大臣ですから。
官僚は結構言い訳してますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c43
東日本大震災後、手早く動いたのは米軍だった?
世界に睨みを聞かすだけのことはある。
偵察衛星を持っているだけのことはある。
時事刻々と空から日本周辺の情報を掴んでいる・・・流石である。
その在日米国大使館の日米同盟をマネジメントする
ジョセフ・ヤング氏を招いた講座で、
彼は日米同盟に関する2+2が決着したので来れたと言った。
どのような結末になったかが気になるところだか、
それは言わなかった。
日本にとってまず有利な決着になったとは思えない。
その結末は、
彼が日本政府に沖縄県民を説得するよう働きかけしたと言ったことで想像がつく。
これは米国が日本政府に圧力をかけたとも言える。
これを内政干渉といわずして何と言うのだろうか。
脅しと言うのも表現が悪い。
戦略なき国家が歩む進路は、
こんなものになるのか?・・・と半ば諦めの気持ちにもなるが、
今、沖縄では普天間基地即時返還、辺野古新基地建設反対は県民の総意である。
その沖縄県民を説得せよとけしかける米国も米国ならば、
日本政府も政府だ。
独立自尊の国の誇りも無くしてしまったのか?
その日米同盟に関する交渉で日本側は何を伝えているのか?
米国の要求にまともに反論できない日本ならば誠に寂しいかぎりだ。
また「友だち作戦」にかかる費用は、
ある限度を超えた分は日本側が支払う予定になっているという。
これらはある程度納得できることである。
緊急時のオベレーション能力に欠ける日本としては仕方がないことだと思う。
しかしズルズルと外国勢に引きずられる日本政府の不甲斐無さは、
なんとも寂しい。
米国の戦略は右も左もなく、上も下もない。
各方面に触手を伸ばして相手を懐柔してくる。
その手法を学べばいいと思うが、
それは日本人には不向きなのだろうか。
強かな米国の一部を垣間見たような気がする。
軍事力と経済力と文化力を総合して押し寄せてくる米国だ。
米国の陸軍、海軍、空軍それに自衛隊が協力したキャンプ・仙台
がいち早く復旧した。
そこで救援活動は在日米軍各所が加わり達成された。
スライドに映し出された被災地で活動する映像だけ見せられれば、
納得してしまう。
ともだち作戦という言葉に納得してしまうのだ。
日本政府独自の緊急事態法は機能したのか?
そこらはよく見えない。
一方、米国大使館は一週間、米軍と、USAIDと24hr体制でチームを組み、
東日本大震災と福島原発事故に対応していたというではないか。
リスク管理がしっかりとしていたのだ。
我が日本も政争に明け暮れずに、
チーム日本という戦略チームがそろそろあってもよい。
過度な競争社会から抜け出し共生社会を生きるためには、
どの国とも対等に話せる戦略チームが欠かせないはずである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/573.html
1)投稿、≪菅降ろしを仕掛ける危険もある≫というのは、『菅降ろしは困る』ってことですよね?
2)菅が『外国人から政治献金を受け取った』事件の訴状を、検察は受け付けているはず?
3)石井紘基議員を刺殺した≪半島系暴力団員≫は、『頼まれてやった』と言い、面会を続けたテレビ記者との接触を切り、今、どこで服役していますか?
4)三井環氏はテレビ出演し『鳥越氏と午後3時対談』の予定だったが、その朝8時、三浦氏逮捕され服役。当時、小泉隷米政権が日本の有形・無形の資産を、米に売り渡した『日本消滅作戦』時代。菅は(3)(4)に親しく相談に乗っていた。
5)韓国では、大統領を辞めたとたんに、「逮捕・服役」なので、奇妙に思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/551.html#c9
少なくとも、前原・枝野・仙石・岡田・野田・玄馬・馬渕・石原・石破・谷垣が総理になるよりは、菅の方がまし。
嵐の前の静けさですかね…
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/556.html#c9
このような反対派の影響で原発を推進する側も安全の確保より反対派の裏をかくことを優先するといういびつな形態に変化してしまった。
日本の原発の悲劇は反対派が赤軍と同じ過激派であったこと
彼らの妨害のせいで安全な原発を作ることが無理になっている、
日本は原発をあきらめざるを得ないと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c51
どこかで言っていたと思うが、小沢に関する新聞記事は本当に
出鱈目だらけなので小沢自身新聞をほとんど読まないとか言ってなかったっけ?
案外そんなものだよ。
「まずゴミ」は当てにはならない、
信用してはならないというのが言わば阿修羅の御題目の一つでは
ないのかな〜。
自分自身、馬鹿だし、知識も豊富でない。それは自覚している。
そんな自分がいつも不思議に思うのだ。自分なんかよりは
はるかに賢いし、知識も行動力もあるそんな人たちが、
読売程度のくだらん記事をどういう理由か真に受けるということだ。
「まずゴミ」の小沢に関する記事は少なくとも阿修羅では
無視するぐらいで丁度いいんじゃなかろうか。
自分自身、不信任騒ぎの時の小沢には少々ガッカリしたが、
彼も神ではないし、全身全霊をかけて戦うべき時でないと
判断したのだろう。今はそう思っている。
ずっとマスコミは不信任案を政局と否定してた。
一時期退陣と勘違いしてもっと彼らに好ましい前原野田に乗り換えようとしてた。菅が居座る気でいることがわかると、
このまま菅でいいと。反原発の世論のクッションに使えるから。
マスコミは電力会社の手先だから、菅だと原発推進側に都合がいいからだろう。
原発推進派にとって小沢原口より菅はまし、脱原発側にとっては前原野田より菅がまし。
変なバランスの上に今がある気がする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c54
やはり小沢氏が動かなければ、永田町は動かないのがハッキリした。
求心力低下などはいつも言われきた。
小沢氏の本当の支持者は知っている。
沈黙の後、子分と飲みだした一兵卒は、必ず仕掛けてくることを。
しかも今回は、鳩山氏が自身の派閥の平野に裏切られたことは、鳩山グループと
親しかった小沢グループに飛び火してないか確認が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/557.html#c30
「同時に、経産省の再生エネ法案の説明からは本気度も伝わらず。買取制度の不備や投資誘導・目標設定の不足をきちんと振り返らず、実現を困難視する説明が目立つ。2020年代に20%との総理国際公約にも否定的。市民と政治がしっかり旗を振らないと、「できない理由」を並べるプロに止められる。」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/83853802532380672
阿部知子氏
「今日の国会も何も進まず…固定価格買取法審議のメドも立たず。」
https://twitter.com/#!/abe_tomoko/status/83863796262776832
一気に、パッと解決する方法があるんですけど…
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/570.html#c2
同じ思いでいる方を見つけてうれしいです。
私の家族や知人も、新聞やテレビでは菅さんの足を引っ張る場面ばかり報道されることに嫌悪感を持っています。支持政党や特に支持する政治家はいない田舎者です。こんな私たちにはどこからもアンケート調査もきたことがありません。なのに国民の殆どが菅さんを否定しているような報道はおかしいと思います。
後期高齢者になろうとするこれまで、政治(の世界)の矛盾や不合理をいやというほど見せられてきました。
私たち庶民がどんなにそのことを言い合ったり、ときには役場の関係者に伝えてみたところで、どうにもならない社会だと諦めてきました。
そのことを思うと、政権が変わって今までと違うやり方を貫こうとするリーダーには、これまで権力を振るってきた人達(官僚や企業を含めて)からの風当たりがどんなに強いことかと容易に想像できます。公約なんてそう簡単に果たせるわけがありません。
震災関係の対応だって同じことでしょう。だから、私や私の周囲の者には菅さんがただ無能だから、とか人格がどうのとか、そんな単純な批判をする気にならないです。どうかすると民族がどうのという人もいますが、いまどき何を言っているのかと軽蔑します。
26さんの思いとは、ずれてしまったかもしれませんが私の考えを書かせていただきました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c82
見たく無くても 見せてやる
ワタツネは、小沢さんに何回もラブコールしてもことごとく直接面談、電話も拒否で今日までされている。
まったく読売は小沢さんに相手にされていない恨みつらみの感情、オナニー記事だ。
阿修羅の皆さんも、新聞の記事をあれこれまともに議論、投稿はいかががと思いますが?、戯れ程度でいかがでしょうか。
それにしてもテレビ新聞、アメリカ支配下下部協力組織の日本暴力検察組織を断罪しなければ国民はますます搾取拡大となるのではないでしょうか?。
コメントしようとしたら>>1さんと同じだった。
デマゴミは相変わらず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c14
そこには記者としての矜持はなく、噂話好きのおばさんが面白おかしく話をアレンジするのと同レベル。
こんな事は小沢氏に関しては何年も前から行われ続けてきたわけだが、いまだに騙される愚痴人間のような人がいることにはガッカリ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/567.html#c15
言い逃れ、うそ、だまし、詐欺、何でもいいからその場を取り繕えればいい。
それだけしか考えてない。
相手が勘違いしようが、だまされようがどうでもいい。
将来計画、国の方針などのような、壮大なものは、絶対にできない。
目先に転がる、小さなことだけ。言葉尻とかとらえて反撃したり、勘違いさせたり
菅直人は、弁理士だ。
仙谷由人は、弁護士だな。
見てれば、行動がよく分かるだろ?
自然エネルギーとは言うけど、原発廃止とは、絶対に言わない。
自然電力買い取りと言うけど、50kw以下の小口売りの解禁は言わない。
400人内閣と言ったけど、今は知らん顔。
消費税、還付金200万円、400万円も言ったけど、今は知らん顔。
沖縄の安全と言うけど、オスプレイを黙って投入させた。
消費税を上げたら経済が失速するといってるのに、
仙谷由人は、
経済が上向くはずがない。だから、消費税を上げるんだと言っていた。
経済を上向かせられないなら、おまえなどいらないよ。日本から出ていけ。
すべて、その場しのぎの、うそ、詭弁、言い逃れだ。
これからも永久に続くよ。
マスゴミくずれもそうだな。
官僚くずれもそうだな
評論家くずれもそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/508.html#c45
というところを自公は突いてくるだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/548.html#c26
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月