15. 2011年6月22日 00:01:56: FATbGNrCfk
古賀氏は以前、大病されたとのこと
いかにも病弱そうではらはら見ている。
今、古賀氏を冤罪のでちあげ?
そりゃわかりやすくていいですね
いっきに検察改革できるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/443.html#c15
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 22日00時01分 〜 ★阿修羅♪ |
|
いかにも病弱そうではらはら見ている。
今、古賀氏を冤罪のでちあげ?
そりゃわかりやすくていいですね
いっきに検察改革できるかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/443.html#c15
説得も引きずり降ろしもできないダメ幹事長は目を真っ赤にするばかり
もうアホらしくてやってられない。
きのう(20日)も岡田幹事長は官邸に出向き、粘るズル菅の説得にあたった。午後には、「菅首相が特例公債法案と2次補正の成立を条件にした退陣を20日中にも表明する」という情報が流れ、永田町が浮足立った。が、夕方には「20日中の会見は難しい」と雲行きが怪しくなり、夜になって再び岡田ら執行部6人が公邸で菅と会ったが、何の進展もナシ。ペテン師に振り回されるだけの岡田執行部はどこまでマヌケなのか。
「冷血な人造人間のような岡田さんもさすがに参っています。最近はぶらさがりや記者会見の映像を見ても目が真っ赤。もともと充血しやすい人ではあるんだけれど、今回は相当こたえてますよ」(執行部周辺)
今ごろ岡田は、こんなことなら不信任案を可決させておけばよかったと後悔しているんじゃないか。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)がこう言う。
「だいたい岡田さんが、菅首相と鳩山前首相の『確認文書』について、『退陣の条件にはなっていない』と発言したのが間違いの始まりでした。その後、『辞めないなら幹事長の私が辞めてくださいと申し上げる』と急転換し、政治家としての見通しのなさをさらけ出した。菅さんの方が一枚上手でした」
岡田に限らず、どいつもこいつも威勢がいいのは口だけだ。「首相が辞めないなら閣僚辞任」と野党に対して口走った玄葉国家戦略相は、それが明るみに出ると「話をした事実は全くない」と逃げ口上だし、「そう遠くない時期に」と早期退陣を促していた枝野官房長官も最近はおとなしい。キングメーカー気取りだった仙谷副長官に至っては、大連立が失敗し、「社会保障と税の一体改革」の詰めの協議も紛糾してボコボコで、見る影もない。
菅の早期退陣は当然だが、菅を一番支えてきたヤツらが突如「菅降ろし」の急先鋒になる変わり身の早さには鼻白む。そのくせ、幹事長、閣僚というポストは手放さない。だから菅にナメられるのだ。岡田、枝野、仙谷、玄葉が一緒に辞めるぐらいの覚悟を決めたらどうだ。
「本気で菅さんの首を取りに行くなら、執行部と閣僚が一斉に辞表を叩きつけるくらいのことをやるべきです。鳩山さんの時もそうでしたが、民主党というのは、いつも総理一人を悪者にしますが、責任は閣僚・執行部を含めたチーム全体にある。全員で身を引く話なのに、自分たちの中から次の総理を出して、政局を牛耳ろうなんて厚顔無恥も甚だしい」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)
居座る首相を説得も引きずり降ろしもできず、自らの辞表も出せない岡田執行部は、国政をメルトダウンさせるばかり。日本は今や世界の恥さらしだ。万死に値する。
※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3284.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/481.html
勝とうが負けようが菅は解散する
キチガイだから
その間、政治空白で国民に迷惑がかかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/478.html#c10
植草の「数々の性犯罪等」は、下記の通りです。
ソース元はウィキペディア。
(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80)
@ 品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡でのぞこうとしたとして、鉄道警察隊員に東京都迷惑防止条例違反(粗暴行為の禁止)の容疑で現行犯逮捕された。
A 京急本線の品川駅-京急蒲田駅間の下り快特電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁により逮捕された。被害にあった女子生徒が声を上げ、周りの乗客が取り押さえた。
B 東京地裁(大段亨裁判長)は、植草のことを「セクハラ癖は業界では有名」と報じた『サンデー毎日』に対し、「セクハラ癖があるのは真実と認められるめられるが、『業界では有名』という部分は真実の立証がない」とし、発行する毎日新聞社に33万円の支払いを命じた[31]。しかし、2009年(平成21年)2月18日、控訴審で東京高裁は「記事は真実と認められる」と毎日新聞社の逆転勝訴判決を言い渡し[32]、さらに2009年(平成21年)6月23日、最高裁第3小法廷は植草の上告を棄却し、毎日新聞社の勝訴が確定した。
C 公判の中で検察側は植草が1998年(平成10年)6月にも東海道線横浜駅-品川駅間で痴漢行為を起こし、神奈川県迷惑防止条例違反で罰金5万円の有罪判決を受けていたことを明らかにした。
検察も米奴隷、菅が「外国人から政治献金を受け取った件」は見逃したまま、小澤さんを不正な審査員制度を使い、裁判する。早く菅も逮捕すればよいのに!
天下り東電トップも、『恥知らずなら儲かるが、正義は一円にもならない』というのか。美しい東北の海や大地を汚し、そに生きる人々を苦しめた人間を、地獄の業火が待っている。菅・仙谷・枝野がどんなに苦しむか、一度見て見たい悪女です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/455.html#c22
精神分裂が疑われている民主政権の面々
あの顔は薄気味悪い
◆大震災の危機の中でなぜニターと笑うのか
最近の菅首相はニタニタが多い。官邸に呼びつけた官僚を怒鳴り上げ、周囲がウンザリするほど当たり散らすくせに、テレビカメラの前では薄気味悪い笑顔をさらすのだ。
DV(ドメスティックバイオレンス)の加害者は、殴った配偶者に涙を流して謝罪するという。菅の精神バランスが崩れていないか、心配になってしまう。
「日本人は、本当に困ったら、悟られないように笑ってごまかす。ニタニタは余裕がない証拠。菅さんは、裏で誰かを操るタイプではないし、そんな力もありません。子分もカネもないから、辞めればだれも振り向かないでしょう。それが分かっているから、瀬戸際に追い込まれ、笑うしかなくなっているのでしょう」(立正大教授・斎藤勇氏=心理学)
それなら潔く身を引けばいい。さっさとリタイアし、お遍路でも発明でもやればいいのに、この男は意地汚く粘る。さすが市民運動家くずれ。闘争となると、燃えるらしい。
再生可能エネルギーを電力会社に買い取らせる法案の成立を求める集会に参加したときは、「国会には菅の顔は見たくないという人も結構いるが、それなら早くこの法案を通した方がいいと言おうと思う」とグフグフ笑いながら右手の拳を振り上げ、上機嫌にピースサインまでしてみせた。多くの人が大震災で家族や自宅をなくし、途方に暮れているのに、よくもまあ、こんなにうれしそうにできるものだ。
◆明確な信念もなく、すべてに抵抗する天の邪鬼
こんなアホがトップだと、決まることも決まらない。「菅さんの性格は、否定性パーソナリティーや拒絶性パーソナリティーに分類できます」と言うのは、臨床心理士の矢幡洋氏。
「別の言葉で表現すれば、拗(す)ね者、天(あま)の邪(じゃ)鬼(く)、つむじ曲がり。周囲がつくった流れに対し、感覚的、感情的なレベルで反発したがるのです。会議で結論が決まりかけたとき、枝葉末節を突っついて議論をブチ壊すのも、このタイプ。明確な信念やポリシーは持っていません。ただ単に気に入らないから、面白くないから、受け入れを拒絶するのです。周囲が腹の中を探ろうとしてもムダ。これといった主張もなく抵抗しているのだから、どれだけ相手をしてもケムに巻かれるだけです」
民主党の渡部恒三最高顧問は「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃった」とボヤいているというが、いまさら気付いても遅い。
「恐らく、菅さんには、この国を良くしようという思いがありません。それよりも、自分が首相で居続けることを優先している。だから、たとえ特例公債法案の成立が困難になっても、首相の椅子を明け渡そうとしない。公務員に給料が支払われないようになり、多くの人に迷惑を掛けることになっても、クビを差し出す気はないでしょう。多くの人が恥ずかしいと思うようなことも、平気でやれちゃう。これだけメディアや国会で叩かれれば、普通だったら続けるのがイヤになり、辞めるべきか悩むもの。でも、菅さんは、これまでのボンボン首相たちと違って、簡単には投げ出さない。辞めてタダの人になるよりも、居座る方がトクだと分かっているのです」(精神科医・和田秀樹氏)
いやはや見上げた首相である。みんなを踏みつけても平然としているエゴイスティックな権力欲は、あっぱれと言うほかない。
◆「松木除名」の連中が菅降ろしに走るマンガ
こんなアホに振り回される民主党政権の面々も普通じゃない。代表選では「首相をコロコロと代えるのは良くない」と菅を担いだくせに、1年後には「首相が辞めないなら辞表を出す」とか言って、ガムシャラに引きずり降ろそうとするのだ。どうやら彼らの「コロコロ」とは「1年以内」を指すらしい。不信任案に賛成した議員2人を除名にしたくせに、やっているのは彼らと同じ菅降ろし。追い出された松木謙公前農水政務官の方が、よほど筋が通っている。
とりわけ発言がとっちらかっていて、理解不能なのが岡田幹事長だ。菅が鳩山前首相と交わした覚書について、「辞めるとは書いてない」と強調。鳩山からペテン師と非難された菅を擁護したが、2日後には「辞める前提で話をされたのは事実」と言い出した。きのう(20日)の朝日新聞紙上で「自分の党の首相を引きずり降ろすには、よほどの大義と決意がいる」とエラソーに話していたが、それでは岡田の大義とは何なのか。民主党が掲げた目玉政策をあっさりと引っ込め、選挙で民意が否定した自民党の言いなりになって、自分たちが選んだ首相を退陣させることに、どんな大義があるのか。
こんな男が先頭になって首相公邸に乗り込み、寄ってたかって菅に「辞めると言え」と迫る姿は、もはやマンガそのものである。
◆大盤振る舞いに付き合えない財政と家計
デタラメ民主党政権の犠牲になるのは国民だ。
退陣表明後、菅は視察パフォーマンスに精を出し、予算編成を担おうとアピールしている。釜石市では「できるだけ早く手当てしたい」と2次補正に意欲を見せ、浦安市では「大きな被害と改めて分かった」と3次補正の編成にも取り組む構えを見せた。どこにそんなカネがあるのか知らないが、あれもやるこれもやると吹きまくっているのだ。
国の借金はパンパンに膨れ上がり、GDPは年率3・5%減と大幅な落ち込みを記録。4月の失業率は4・6%と高止まりを続け、現金給与総額は前年比1・4%マイナスだ。財政も企業も家計も、菅が吹聴する大盤振る舞いにお付き合いできるような状況ではない。経済ジャーナリストの荻原博子氏は、こう言った。
「政府は復興にカネが必要と訴えていますが、何をやるかはまったく決まっていません。きのう成立した復興基本法も骨組みだけ。そんなあいまいな状況で国民に、カネを出せ、負担しろと強制するのはおかしい。まずは、何にどれだけのカネが必要かをしっかり明示すべきです。ただでさえ国民の暮らしは大変なのです。景気低迷と給料ダウンで、企業も家計も増税に耐えられる余力はない。しかも、小麦の高騰などで物価は上昇し、電気代も値上がりが言われている。そこに増税メニューがズラリでは、やっていけません」
この大不況下に増税や負担増では、企業の倒産は続出し、失業者が巷にあふれるのは明らかだ。そんな当たり前の判断すらできないぐらい、民主党政権は狂っている。
使いものにならない核燃料リサイクル向けの予算など、ありとあらゆる埋蔵金を掘り起こせば、復興の資金ぐらいナンボでも出てくる。そんなやるべきことをやらず、やれ小沢叩きだ、やれ菅降ろしだと闘争に明け暮れる連中が、政府与党の中枢にいて、国民生活をボロボロにしているのだ。
───
※日刊ゲンダイはケータイで月315円で読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html
子鼠礼賛とか渡辺喜美に見初められたとかいう奴に何を期待できる?
官僚機構を打破するタマとしては利用できるかも知らんが
放置しておけば自動的に油堕菌の利益に適う方向へ誘導しようとするだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/443.html#c16
閣僚全員辞任しても 間、辞めないよ。
そのうち脱原発と原発事故の収束をするまではと言い出しそう
でも言うだけで何もしない。
不信任が通ったら解散。
キチガイは手に負えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/481.html#c2
前原、野田、枝野、玄葉、岡田、仙石、こいつらは、菅と同罪だろう。
裏切り原口、裏切り亀井、こいつらには、根性もなければ、正義もない。
増税、TPP推進のやつらにこれ以上国を任せられない。
小沢氏は、民主党など捨てて、政界再編に進め。
アホの鳩山とも手を切れ!
小沢氏が旗を立て、これに日本国民が賛同しないのなら、
日本は地獄へ進む。
衆愚政治の結果そうなったら諦める。
すくなくとも小沢氏は座して死を待つな、旗を立てろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c16
>もういい加減、待ち疲れた。
あと50日も菅政権が持つようなら、小沢氏を応援する事をやめる。
お気持ちは分かります。。。が、今の環境の小沢氏にそれは
無理難題ではありませんか?党員資格停止中の身分です。
ましてや、旧体既得権益はマスゴミを下僕として小沢氏の
裁判の不当性を一切報道してない現実の中で、テレビ・新聞しか
観ない様な一般層は、その核心を疑問にすら気づく術を持たない
状況です。
あなたが、本当に根っからの小沢ファンならその辺の事情は
理解して然るべきではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/419.html#c43
広告効果というのを、知らんようだな?
こいつは莫大な費用対効果を生む。
植草事件も、当初は、<痴漢=植草>と2チャネルでは
レッテルが貼られていた・・DQN相手には、
想像を絶する効果を発揮する・・TV・CFと同じだ・・・。
なぁ〜、>16.>21.らくさん・・・・。
デモ時でも、<公安の顔写真>は日頃から
取り集めておくことだ・・・・。
上記のような事件でも、関係者全員の顔写真は
最低限は撮っておくことだ・・・・。
一人でも個人特定ができれば、
普通は、イモづるで、引き出しにかかれる・・・。
相手は、既に犯罪者だから、警察手法と心構えが
こっちに、要求される・・・・。
なにごとも、コツコツだ・・・・。
WeF90r3iuA・・・
5Eacq4CzbM ・・・
こういうデータも、コメントと一緒に
残しておくんだよ・・・。
上記記事事件では、
絶対に。<男3名女2名 >を逃がしては
だめだろう・・・こいつらをトコトン追いつめる。
個人的に追いつめるんだよ・・・。
そのぐらいの価値はある・・・・
プロは、何回も繰り返し、おなじことをする・・・
経済犯罪や刑事犯罪のヤカラと同じだ・・・。
国民憂国の士による、国民の為の国民による、新政府の樹立決起である。
すべからく、国民は武器を手にし、国会、マスコミ、司法、、、のゴロツキやからを広場に引きずりだし、公開処刑である。
恐ろしい、警察の弾圧があろう、しかし、死を恐れず、大蜂起の前にはたして、無法国家権力は発砲できるか・
国民諸君、無法国家に立ち上がれ!我々の手で真の独立民主国家を樹立するのだ!
決して死を恐れず、未来の、日本のために、無法、司法、ゴロツキマスコミ、売国政治屋を殲滅する
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c17
なるほど、
亀井氏もがんばるわけだ。気になるのは
なぜ菅氏が総理になった時
小沢氏と距離をとるよう菅氏に進言したといわれて
○日本国民には当たり前過ぎて、あるいは米国農業には太刀打ちできないとの先入観から、かえって気づけずにいるが、日本海側の穀倉地帯は、それ自体が貴重な一大資源であり、ロシア、アメリカ、中国、韓国、フランスなど、世界各国が狙っている。
○アメリカの穀物戦略は指摘されている。ロシアは、エネルギー資源等、取り引きの対価として悪くないと計算し、しかも国境の線引きを考えている。他に、韓国の同胞化戦略、フランスの水資源戦略などが指摘されている。
○狙っている、といっても、ビジネスでの取り引きを全否定するのではない。商売は商売となる。
○日本国民には当たり前過ぎて、かえって気づけずにいたことは他にもある。東北がモノ作りの国際的な生産拠点であること、ここに目を付けているのが中国である。中国は、かねてより、その生産拠点を中国に移すように提案している。
○千葉、茨城、福島、宮城など太平洋側も有数の米どころであるが、原発被害の風評が強く、農産物一般が値下がりしている。それらの産品を求めれば、家計が大幅に助かるほど広範に値下がりしている。農地を買い叩くには良いが、使えるまで時間が掛かる。
○それで、復興を機会に、米どころを守る意識をモノ作りと併せ祖国防衛型で高めることが日本人ふうで相応しい、ということになる。つまり、原発で福島に釘付けだが、日本海側の穀倉地帯死守に意識を高める。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/476.html#c4
被災地の視察を終え、記者の質問に答える菅首相=18日午後、千葉県浦安市
民主党執行部は18日、2011年度予算の執行に不可欠な公債発行特例法案成立に道筋をつけるため、菅直人首相に早期退陣を要請していく方針を固めた。岡田克也幹事長や仙谷由人代表代行(官房副長官)、玄葉光一郎政調会長(国家戦略担当相)、輿石東参院議員会長らは19日に協議、意思統一した上で、早期の退陣を決断するよう説得する構えだ。
これに対し、首相は18日、視察先の千葉県浦安市で、8月中旬以降の提出が想定される2011年度第3次補正予算案の具体策に言及。当面、続投する姿勢を崩していない。民主党執行部の一部では首相が応じない場合、党役職を辞任して退陣を促す案も浮上している。
2011/06/18 19:08 【共同通信】
ところが、菅直人首相は退陣するどころか、逆に近々に内閣改造をやり,さらに八月解散総選挙を狙っているらしい。まことに見上げたものである。(続く)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110620/1308509581
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/483.html
作戦会議ですか?
再生可能エネルギー法も蹴っ飛ばして、今度は何に飛びつくのか…
「減税」でないことは確かだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/481.html#c3
ゲーッ 吐き気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/483.html#c1
最高裁で4度も合憲との判決が出たのは大きい。
にもかかわらずゴネる愚かな教師。
一教師が個人的に腹の中で何を考えようと自由。
但し、その個人的な思想を学校で子供たちに示すとなると別です。
学校は教師の個人的な思想を表明する場ではない。
学校を混乱させるだけのダメ教師は学校には不要です。
今、この国は完全な無法国家である。
エジプト、チュニジイナ、、、のごとく大蜂起以外、この国は救えない!
みらいの日本のため、子々孫々のため、命を投げ出そう!
無法、司法、捏造マスコミ、売国政治屋を広場に引きずりだし、われわれの手で公開処刑を!
まともな、国民国家であれば、国会は焼き討ちされ、新聞社も、無法地検者など、暗殺されていてしかるべきである。
国民の覚醒と大規模蜂起以外、もう道はない!
仙谷、前原、岡田、枝野らのクズどもは、菅に総理の餌をぶら下げ菅を一本釣りをしたが、不信任案騒動後、奴らはダメ菅に見切りをつけて自民党との
連立を画策したのさ。これには菅も怒るわな。そこで菅は小鳩グループと急接近したのさ。つまり菅の小鳩への寝返りさ。と云う事は、菅総理続投で小鳩グループが重要閣僚を独占して菅を支えるのさ、小沢の復権さ。民主党の政権公約である”国民の生活が第一”の路線に戻るということさ。これが原因でマスゴミの小沢叩きが止んでいるのさ。小沢が復権したら司法とぐるのマスゴミは潰されちゃうだろ。そこで狭山事件で検察、裁判所を叩いたのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/406.html#c44
必ず、彼らは、ヤラレル、国民の我慢の限界がすぎた。
かならずヤラレル。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c1
植草氏の生々しい実体験を読める。
三井環氏の件も有った。 他にも。 万人がその実態を知った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/450.html#c18
菅直人首相は21日夜、民主党の岡田克也幹事長と首相公邸で会談し、22日に会期末を迎える今国会の延長幅を70日とすることで一致した。これを受け、岡田氏は自民党の石原伸晃幹事長に打診したが、石原氏は即答を避けた。首相退陣の条件をめぐる政権内の決定的な対立は回避される見通しだが、首相の退陣時期は明確になったとは言えず、22日の与野党幹事長・書記局長会談での野党側の対応に焦点が移った。
岡田氏は21日夜の首相との会談後、石原氏に電話で「延長幅を70日としたい」と伝達、石原氏は「検討したい」と応じた。
また、会談に同席した枝野幸男官房長官は「できるだけ円満に野党の理解を得て、22日に延長を決めたい。(首相と)考え方は一致している」と記者団に語り、会期の延長幅では一致したことを明らかにした。
岡田氏は21日、自民党の石原、公明党の井上義久両幹事長と会談。会期幅を50日間とし、菅内閣の下で2011年度第2次補正予算案と赤字国債発行のための特例公債法案を成立させ、再生可能エネルギー促進法案は実質審議入りする内容の合意文書を作成した。
しかし、文書は本格復興に向けた3次補正は次期首相の下で成立を図るとの内容だったため、首相が反発。首相と岡田氏の同日夜の会談で、3次補正に関する表現を修正することでも一致した。
岡田氏が延長幅について、当初提案した120日を短縮したのは、自公両党との「合意」を盾に、首相に同意を迫る狙いからとみられる。民主党の安住淳国対委員長は21日、「成立が難しい法案が残っているから、野党にも賛成してもらえる延長幅とすることが大事だ」と指摘した。
政権内の混乱を受け、延長を協議するための21日の与野党幹事長会談は、22日に延期された。延長議決を想定していた衆院本会議も流会となり、22日に再セットされた。
(2011/06/22-00:14)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/484.html
あぁ…検察犬・青木理氏と同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c2
働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
飲んだら罰金→酒税
吸ったら罰金→たばこ税
死んだら罰金→相続税
継いだら罰金→相続税
もらっても罰金→贈与税
生きるだけで罰金→住民税
逃げたらご褒美→輸出戻し税
すんばらしい・・・・。
久々に、ケインジアンとマルキストを凌駕する
チョー簡単、税金罠掛け奴隷論争からの
<脱却スローガン>を見たな・・・。
今年の、スローガン大賞だ・・・・。
もう、この時期、塀の外へ出るのが
テットリ早い・・・。
役人はおのれの収入源確保のための
シゴトがほぼ、7割・・・もっとかも知れん・・。
役人がほんとに公僕ならば、
無税にして、全員が持ち回りで
ボランティアすれば、済むハナシだ・・・。
Cの1998年といえば、小泉が総理となるよりもはるかに前のこと。
この件まで、小泉元総理の陰謀だとでもいうのでしょうか?
事実を冷静に見つめて、口だけのデマかせ屋に騙されないことが重要です。
緻密な勝算も用意周到な準備も無く、無謀にも民主主義の正論を吐いては人間の皮をかぶった悪魔(検察、裁判所、警察、テレビ局新聞社)にケンカを売り、まいどまいど土壇場でお約束の身内の裏切りに遭い、そして棒立ちのまま非合法な闇の力から無残に殴られ続け半殺しにされる小沢一郎。
繰り返される現実を前にして、受け身で待ち続ける小沢教信者の、こねまわした裏の裏の裏読み、思考停止の偉そうな言葉遊びはもういらない。自己欺瞞はもういらない。
阿修羅の狂信的な小沢信者のせいで不信任決議以来、多くの良識ある支持者が続々と小沢から離れる。小沢はあくまで国民の下僕。民主主義の下僕。超人でも教祖でもない。
阿修羅が産んだ歴史に残る願望デマ妄想、グァムテニアンウルトラC鳩山腹案の、小沢版再来はもうたくさんだ。真実はつねに単純明快で堅固。先の不信任案決議は鳩山の裏切りによりみっともない失敗に終わった。このままでは小沢は政治的死を待つだけ、菅はしぶとく辞めない。これが現実。
>>17で説明した通り、植草のセクハラ癖は東京地裁でも、高裁でも事実認定されています。
結審して判決確定済みです。
この事実がすべてです。
裏切りの第1幕
財務省にたらし込まれるほどの政治信念しか持たず、消費税アップを
唱えて参議院選に負けた。(これが財務省の仕掛けた罠だとすればアッパレだが・・
実際はそうじゃないだろう。財務省も菅がこれほどきちがいだと読めなかったので、
菅に自らの最大課題の増税を吹き込んだのだろう。菅にかけた財務省の
夢は今や風前の灯火。絵に描いた餅になってしまったようだ。)
この時点で、本来なら菅の政治生命は終わっていたはずだ。これを今まで
引き延ばしにしてきたことについては、仙石→枝野、岡田がA級戦犯で、
それに加えて党大会で菅を支持し続けた民主党の議員と党員が責任を負うべきだ。
裏切りの第2幕
きちがい菅は、参議院で負けたことを挽回するために、こともあろうに
与謝野馨を引き込んだ。
これで完全に菅の、選挙民に対する背信が明らかになったのに、A級戦犯連中は、
更に延命をはかった。枝野、仙石、岡田、菅支持の民主党議員等の政治のプロは、
いったい何を考えていたのだろうか。この時以降、大局観を無くしてしまったのだろうか。
この時点で、国民の支持は民主党から完全に離れてしまった。
裏切りの第3幕
大震災以降の菅の政治は、稚拙の一語に尽きる。原発と言う局所の問題にかまけて、
岩手、宮城、福島、茨城の震災津波の被災者と復興をないがしろにしている。
鳩山さんと小沢さんが民主党を救うために(これはまともな政党人として
当然の行動)菅に花道を作ってやろうとした。(相手がきちがい菅だと読めなかった。)
きちがい菅は、こんなありがたい思いやりを裏切って居直った。
民主主義の基本は、政治家に対する国民の付託である。付託に値しない
まっとうな社会性を放棄した、信のない政治家などは何の価値もない。
国民は、付託を悪用し、これを裏切る菅という政治家を決して忘れないだろう。
菅の政治信条は、反小沢を唱えたときは「金が無くても首相になれると言うこと。」
と言うことだったらしい。「小沢的なものを民主党から無くすこと。」とも言ったようだ。
国民は、付託に応える政治家を選ぶのであって、その政治家が「金が無くて首相になった。」
としても、「付託を裏切る政治をした。」場合は、その政治家に代えて、金を使ったかどうかに係わらず、「付託に応える政治を行う。」政治家を選ぶであろう。
この点で、菅は今でも国民に期待されている小沢一郎に完全に負けている。
しかし、私の結論としては、これだけ国民の付託に応えられなかった民主党は終わりに
した方がいい。大いに期待したのですが、今となっては政界再編しかないと思います。
次の選挙で菅を1年も放置した民主党議員に票が集まるとは思えない。
1年近くも増税路線をひた走った罪は、民主党全体が責任を負うべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c44
ここまで無様で卑劣な菅を見て、いまだに菅を応援する馬鹿は、
平野さんの話で説得するのは無理でしょう。
菅と一緒でまっとうな考えは出来ないのだから!
しかし、返す返すも6.2の内閣不信任案には、小沢グループは
賛成すべきでしたね。(菅の卑劣さを見抜けなかった甘い小沢氏・・・)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c45
永田町の正義、頑張れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/443.html#c17
事故がおきたら住民は見殺しにして官僚だけ逃がすっていう方針で何十年もやってきたのが自民党でしょ。準備なんかまったくしてなかったのに菅直人も何か出来るわけ無い。
小沢だったら、もう少しどうにかできたかもしれないけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c46
ところで、国立大学の助教の待遇って、年収500万行かないらしいですよ。小出先生のように、60過ぎて(63歳?)500万って、イジメですね。耐えて、正義を言い続けているだけに立派すぎます。体制側からみれば、それだけに恐ろしい存在でもありましょう。勝手言いますが、今しばらく、われわれ側の味方として頑張っていただきたいですね。文化勲章のその日まで。(失礼しました)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/477.html#c5
【効能及び注意】コメントに反論すると万人が同じような文体になる。頭が自然と単細胞化する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/450.html#c22
それに、その判決の「セクハラ癖」とは「罰金を科された事件が存在する」事、すなわち@やCを差していて、「数々」のセクハラを認定している訳ではないぞ。
またお得意の「捏造」なのか?
何度も言うが、仮に3件が事実としてそれを日本語で「数々の性犯罪」と呼べるのか?
また、これも何度も言うが、たかが手鏡による覗きでわざわざ管轄を越えて追跡するほどのこの件に関する警察の熱心さはなんなのだ?
おまけに家宅調査までしているそうだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/450.html#c23
小沢氏を支持し理解しようとしている人達が増えてます。
長年の自民党支持者、小泉を手放しで歓迎していた
テレビ、新聞のみの情報源しか持たなかった男も
今は、「早く小沢さんが首相にならなければ!・・」
と、以前の彼を思うと信じられないほどの変わり様!
その他、ごく一般の主婦の中にも
意外なほど小沢支持者、理解者が増えてる感じがします。
PCでニュースをチェックする子や孫から話しを聴き
かなりの裏情報を仕入れている年配の女性も多いですね。
これからも益々、小沢支持者は増えていくでしょう。
つまり反論できず、事実と認めたわけだねw
そうやって反論もできずに逃げるところに植草狂信者の限界が見えるねw
やはりそうかw
ものの見事に即ハンw
ヤフーBBSと同じ、分かりやすい^^
最近は、元?小沢支持者を装って因縁つけるパターンが
目に付くな。
当然か、最初から反小沢で因縁つけると悉く論破されまくってるからな(爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/419.html#c46
>>17で書いた通り、植草は3件も性犯罪を起こして、罰せられている。
セクハラ癖があることも裁判で事実認定されている。
これが「数々の性犯罪等」(これが私が書いた表現)なのは、明らかでしょ。
一度だけでも許しがたいのに、何度もとはね‥。
風向きが悪そうですね。
このまま小沢氏はダンマリでしょうか?
菅は70日の国会延長をするらしいですね。
8月の中頃にはまた、新しい法案を出してきて、また延命をしますよ。
自民党はおしゃべり幹事長と腰ぬけ谷垣です。
何も出来んでしょう。
小沢氏に妙案はあるのでしょうか?
何としても菅の延命を阻止したいのですが・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c19
それよりも、バンバン表沙汰にしていくことだろうね・・。
バンバン、表に引きずりだす・・公にする・・ということだろうね。
このようなネット環境が、最大の武器だろうね・・。
犯罪者は、ここで顔写真まで、さらしてしまうんだよ。
生身をヤル必要など、ない・・。キリがない・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/407.html#c98
> セクハラ癖があることも裁判で事実認定されている。
『「性的な面でモラルが低く、事件を引き起こしても不思議ではない人物であると認めることができる」などとし、名誉棄損には当たらない』と言っているだけであって、全く「セクハラ癖がある」事実を調査などしていない。
判決文上にセクハラ癖の例を列挙した事実があるなら引用してもらおう。
しかも、植草氏は毎日新聞以外にも「小学館、徳間書店、講談社、朝日放送に対し、同種の民事訴訟を提起しており、いずれも一審で勝訴してい」るのだが、どうしてそちらは触れないのだ?
だから牽強付会だと言ってるのだ。
よって、
>。ヨ数々の性犯罪等」(これが私が書いた表現)なのは、明らかでしょ。
全く明らかでないと言える。
3件、指折り数えられますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/450.html#c26
誰が総理になったって、こんな難局を乗り越えることができないと思う。
第一、原発を推進してきた自民党を批判したメディアがありますか?
小沢が、総理になったとして、残り約50基ある原発に福島級の地震が到来した場合、正しく判断して行動できると思っているのか?
すくなくとも、缶は、再臨界を心配していたという。
一国の長たる総理として心配することは当然だと思います。
それに対して、正しく進言した側近、官僚いましたか?
あとから、ぼろぼろでてきた、東電や保安局の発表にうんざりした人が多かったでしょう。
メルトスルーまで行ってしまっているのだから、誰がなってもいっしょです。
44殿、どの位の母集団で小沢フアンが増えているとおっしゃっているのですか?
少なくとも、6.2の内閣不信任案に対する自由投票指示で、
私の周りの多くの小沢フアンは小沢氏に失望しました。
5人、10人と”小沢は終わった”言いだしました。
誠に残念です。
小沢氏の早期のメッセージ発信、行動が望まれます。
45殿、深慮遠望とか言う話ではなく、
小沢氏が権力を取り戻すストーリーをお教え願えませんか?
早く、論破されたいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/419.html#c48
裁判で植草がセクハラ癖があると事実認定されたのは事実。
>>17の
『東京地裁(大段亨裁判長)は、植草のことを「セクハラ癖は業界では有名」と報じた『サンデー毎日』に対し、「セクハラ癖があるのは真実と認められる』
これだけで「裁判で植草がセクハラ癖があると事実認定されたのは事実。」の説明としては十分だ。
控訴審の高裁でもその事実認定は却下されていない。
他の週刊誌の記事の裁判で植草にセクハラ癖ないと判断された裁判はない。
余計なことを書いたためにその記事が不適切とされただけだ。
つまり、裁判で植草がセクハラ癖があると認定された事実に変わりはない。
この事実は、高裁で判決確定済みだ。
小沢さんと、小出先生のお二人に運命が用意した “時” のように思います。
恐らく、小出先生はとっくに命掛けです。
小沢さんももう、69歳です。最後にして、最大の勝負どころです。
悔いだけは残さないでください。見ていることしか出来ませんが、
心より応援しています。
最後は菅直人首相の粘り勝ちだった。岡田克也幹事長との最終会談は21日午後9時すぎにもつれ込んだが、時間はわずか15分。同席した枝野幸男官房長官は「こんな早く終わると思わなかった」と胸をなで下ろした。
実は岡田氏は会談前から根負けしていた。いまさら首相は50日間延長には応じないだろう。かといって120日延長では野党が納得しない。8月31日まで延長すれば首相は平成23年度第3次補正予算案の編成作業にも携わることができる。落としどころはこれしかない。岡田氏は党本部で会食した民主党3回生議員にこう漏らした。
「50日でも70日でも一緒なんだよ…」
× × ×
21日の首相執務室には、岡田氏や輿(こし)石(いし)東(あずま)参院議員会長らが入れ代わり立ち代わり足を運んだが、仙谷由人官房副長官の姿はなかった。20日夜の政府・民主党首脳会合で首相に「オレを追い落とそうとしているのか!」と面罵されたからだ。すっかりさじを投げた仙谷氏は周囲にこう漏らした。
「ナントカに刃物だな…」
ギリギリまで話がこじれたのは、岡田氏が首相の意向を確かめずに野党側と話をつけ外堀を埋めようとしたことが大きい。
21日午前、都内で行われた民自公の3党幹事長会談でも、岡田氏は自民党の石原伸晃、公明党の井上義久両幹事長に50日間延長し、特例公債法案と第2次補正予算案を成立させた上で8月上旬に首相が退陣するシナリオを自信満々に提示。確認書を交わすことも明言した。
「これで本当に首相は納得するんですか?」
不安を感じた石原氏が念を押すと岡田氏はいきなり弱気になった。「打診してみます…」。
× × ×
案の定、岡田氏が首相官邸に3党幹事長会談の合意内容を報告すると首相は色をなした。
「ダメだ! 俺は絶対認めないぞ!」
延長幅が50日では再生エネルギー特別措置法案の成立がかなわないというのがその理由だが、額面通り受け取る人は誰もいない。
なぜ首相は9月までの延長にこだわったのか。理由はいくつもある。
東日本大震災の被災地の首長選や地方議会選の延期期限は9月22日。これを過ぎれば首相の解散権はフリーハンドになる。加えて小沢一郎元代表の政治資金規正法違反事件の公判が始まる公算が大きい。訪米すれば支持率回復も期待できる。
「9月まで持ちこたえれば攻守逆転できる」との首相の思惑を読み取った西岡武夫参院議長は警戒感を露わにした。
「首相の延命のための延長に国会が手を貸すのか。首相は目先の問題も処理しないまま脱原発を掲げて解散しかねない。だまされてはいけない」
× × ×
50日間延長案を首相にもろくも崩された岡田氏は21日夜、石原氏に70日延長案を電話で伝えたが、延長国会で自民、公明両党が協力姿勢に転じることはもはや期待できない。
民主党内にもしらけムードが漂う。21日の衆院議運委員会理事会で民主党理事が「政党間協議調わず、本日の本会議は開かないことにしたい」と提案すると民主党の川端達夫議運委員長は自嘲気味に言い放った。
「どこの協議や…。どこの協議が調わんと言うとんのや!」
特別会計の人件費割合の実態:(ワンルートだけでも)受発注+秘匿費の徹底解明をして、公表しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/393.html#c23
見させて頂きました。
お笑い番組の見過ぎなんだね。菅くんは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/455.html#c23
ベントの遅れについての、東電の奥歯に物の挟まったような言い方が続いている
ように感じます。
それが唯一の根拠で以下は推測ですが、
保安院が菅ご一行様に被曝させてはならないと気遣ったのではないか。
菅が辞任した後にここらあたりの事実関係が明らかになるのではないか。
もし、菅のご視察がベントを遅らせたとしたら、この責任は万死に値する。
あるいは、停電の中ベントを急いで検討している現場にのこのこ出かけていった
こと自体が、既に万死に値する失策かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c48
3ヶ月も掛かってやっと野党の意見丸のみの復興基本法成立、
遅すぎではないでしょうか。(重大事故には法律で助けてあげる事が
とても多いとは思いませんか?)
これだけの大事故を民間の東電に任せっぱなし、放射能は垂れ流し、
菅以外なら誰がやっても遥かに良い結果になったでしょう。
何が臨界を心配したですか、信じられない無知・無能。
今、千葉のホットスポットは、0.6μsv/hですよ。
(日本の平均は0.14μsv/h)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/423.html#c49
菅首相
「これまで多くの非難や中傷を受けてきたが、浜岡原発の運転停止を求めて以降の私に対する攻撃は、経験したことのない異常な激しさだ」
6・18朝日新聞
http://esashib.web.infoseek.co.jp/tikagenpatu01.htm
腐り切った日本財界がでっち上げるKITEGAI「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」
(会長・平沼赳夫たちあがれ日本代表)が5月31日発足
自民党の森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香
民主党の鳩山由紀夫、羽田孜、石井一他
↑
おどれらは未だ原発なのか!
核燃料は施設からjは消えるが、無くなる訳ではなく海に排出されるか、
日本の地中及び地表に残るかいずれかになるだけで、
放射線を何十年と出し続ける事に変わりはありません。
放射能汚染の現実(小出裕章教授)
【菅降ろし海水注入騒動デマ拡散の流れ】
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kaisuityunyu01.htm
あのウスラ壷売り安倍晋三が5月20日メルマガで「菅総理が海水注入を中止させた」というデマを配信
→産経新聞が敢えて裏も取らずに記事
→読売新聞が敢えて裏も取らずに後追い
→腐敗政党自民党の谷垣禎一が国会で菅を追及
→東電が「吉田所長が海水注入は中断していないと抜かしましたゼ」とウスラ壷売り靖国利権屋のデマを否定して、バカ丸出しの大恥。
→今度は与党民主党の東電原発番犬議員を使って菅降ろし。
小汚い財界の飼い犬民主党閣僚議員を、当然に菅は蹴飛ばし。
反国民の腐り財界、発狂寸前。
↑
いまココ
>菅直人よ!一つだけでいいから国民のためになることをしろ。小沢一郎を復帰させよ
マスゴミが音なしだろ。小沢叩きが皆無だろ。
小沢叩きが鳴りを潜めているということは?小沢復権ということなのさ。多分ね。
法務一家のゴロツキどもとグルの広報担当のマスゴミが音なしだ。何か変だろ。
何か守旧派のバン犬どもに異変があったのだろ。異変とは何なのか?
小沢が近々に復権するということじゃないの?
裁判所と検察とマスゴミがグルになって仕組んだ小沢抹殺劇のシナリオに狂いが生じたのではないのか?石川を微罪にして小沢を政界から追放しようとした筋書きが小沢復権で破綻したのではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/445.html#c20
チキンゲームなら菅が絶対に強いよ。
何しろ国民を人質にしているのだから。
不信任案が通ったら、原発推進か、脱原発かと言って解散しそう。
もちろん口先だけの脱原発だろうけど
官房機密費をさんざん撒いて、マスメディアに、中立を装って政局をしている場合かと報道させる。
B層など、今でもマスメディアの口車に乗って、政局をしている場合かと言う奴が多い。
簡単に乗せられるね。
どうしたものか、、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/485.html#c3
8000万人くらいはいると思います。
やってることが「鬼ごっこ」とかと同じレベルです。「どんだけ辞めないことができるかゲーム」のプレーヤーですから…
そして政治不信は極限まで高まっていく今日この頃です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/484.html#c4
イラクのフセインが核兵器を所持したら、アメリカは手がだせなかった。
愚かな日本国民は広島、長崎の原子爆弾を落とされ、ノーモア核兵器だと、広島、長崎の市民のマスターベー
ションにへどがでる。核兵器を持たないかぎり、日本はアメリカの永久奴隷国である。
石原の核兵器所持論は全くの正論である。
広島、長崎、日本国民の低世界観にはヘドがでる。もう一度原爆を投下され、初めて広島、長崎の市民は
核には核で防御しなければと覚醒するであろう!
核兵器絶滅など、たわげた夢から、広島、長崎の市民は目をさますことだな! 愚かな日本国民だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/461.html#c4
怨むなら採決で反対票を投じた連中を怨め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/485.html#c4
しかし、権力側は、石井議員殺害や村木事件、小沢事件と好き勝手に国民に対するテロを起こしてきた。これで権力側の生活は良くなったのかい、安泰かい?そうじゃないだろう。
挙句の果ては福島で即発臨界原爆まで起こしやがった。
これはもう形を変えた戦争だよ、既得権益者と一般国民の。
国家間の戦争といった概念から外れた戦争であって。いわゆる内戦とも異なる。
国家をまたいだ利益共同体どうしの戦争だ。
武器や兵器を情報隠蔽や規制強化に変え、兵隊として既存マスゴミを使う。
国民から奪うものは生活の安定と税金、そして電気力金の値上げ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c4
実際問題総理大臣を辞めさせるのは極めて難しいし、菅が解散をちらつかせれば今の民主党に歯向かう度胸のある政治家はいない。
もちろん任期一杯まで粘られる可能性すら残っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/485.html#c6
なぜ、他の民主党員は、この期に及んでも声を挙げないのか?政党の体を成していない。原発処理も、国として機能していない。現執行部は、即刻総退陣すべきであるのは、明白なのに、樽床、小沢(鋭)等も声を挙げないところを見ると、彼らも、ただの権力亡者なのだろう。よくも、これだけ権力亡者共が集まったものだ。自民党と互角の勝負だろう。結局は、政党ではなく、政治家自身の資質の問題に帰すようだ。
二大政党政治の理念や概念は、菅という化け物の出現により完全に破壊された。民主党がもはや国民の信頼を回復することはあり得ないだろう。これは、マスコミと検察の誘導に菅一派が乗った瞬間から、見えていたことであったが、その後の菅の所業が、それにダメ押しした格好になった。民主党政権がバブルの如く弾けてしまったようである。
「クリーンでオープンな政治」を標榜した菅直人は、「ペテンと隠蔽」の政治を行った。「国民が第一」だったはずが、「自分が第一」をこれほどあからさまに見せた政治家も例を見ない。
後は、神にすがって、日本国が護られることを祈るしかないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/485.html#c7
<< 2011/06/20 23:05 >>
東京地検特捜部は、その時代の注目人物を逮捕している。その人物が逮捕されていないと、日本に何らかの変革を与えたはずの人物が潰されていく。
今日は、ホリエモンが収監された。2年4か月の実刑である。態度が従順と見なされたら、減刑されて出てくるが、堀江氏の場合、ふてぶてしい態度と見られ、刑期に近い間、刑が続くのではないかと思う。執行猶予が付くような事件であるが、堀江氏の法廷内外での態度が裁判官の印象を悪くしたのではないかと思っている。
ライブドア事件の刑期がこのように重くなったのは、株式市場の私物化、政治や経済までを牛耳ろうとする同社や堀江貴文の姿勢に対する政財界の危機感が理由にあげられている。東京地検元特捜部長の大鶴基成の、「額に汗して働く人、リストラされ働けない人、違反すれば儲かると分かっていても法律を遵守している企業の人たちが憤慨するような事案を万難を排しても摘発したい。」という発言にみられるような、国民感情を代弁した捜査とも言われる。所謂「巨悪を眠らしてはいけない」という正義感である。
しかし、この正義感が正しい事実に基づけば文句はないが、最初にストーリー在りきの捜査、逮捕で冤罪が生まれている。改めて、地検特捜部の恣意的で、いい加減さに怒りを覚える
この大鶴氏は陸山会事件における東京地検次席検事で、佐久間元特捜部長を指揮した。自分が特捜部長の時には、福島県の元知事である佐藤栄佐久氏の逮捕をした人物である。この逮捕は、水谷建設の胡散臭い証言に根差し、それが陸山会事件の元秘書の逮捕、小沢氏の裁判にまで繋がっている。
ライブドアの堀江氏が逮捕されていなければ、明らかに日本の社会の構造を変えていたであろう。また、小沢氏の陸山会事件がなければ、明らかに小沢氏が日本の政治を変えていただろう。今の大震災、原発事故においても、小沢氏は全く菅首相と違った対応をしていただろう。
このような事態に至らしめた東京地検特捜部関係者、それを承認してきた検察首脳はどう考えているのであろうか。ストーリー(筋書き)ありきの逮捕に良心の呵責をおぼえないのか、不思議でならない。
東京地検特捜部による逮捕で同じように無実を叫んだが収監されて、刑に服している鈴木宗男氏がいる。鈴木氏も最高裁まで控訴したが棄却された。今の混沌した政治状態にヤキモキしているだろう。今にみておれと!
堀江氏は、「人生を急ぎ過ぎた」といい、「人生をリセットし帰りたい」と述べている。収監されたとき、頭をモヒカン刈りにしたことに、堀江氏の怒り、最後の抵抗が示されていると考えている。2年有余の刑期は長い。胸の内は、悔しさでいっぱいであろう。人生をリセットしたいと言っていることに救いがあるが、また特捜部、検察を見返してほしい。
小沢氏もこの陸山会事件という足枷をはめられて、身動きも出来ない。堀江氏と同じように人生の不条理を感じているのであろう。小沢氏は、検察審査会で強制起訴を受けて10月頃から公判が始まるというが、全面的に戦うことを示している。
法治国家である以上、どんな酷い捜査、逮捕に対しても無実を証明しなければならない。小沢氏は早く、こんな酷い検察の起訴に負けないで、国政の中心に戻ってこなければならない。
菅が意欲をみえている再生可能エネルギー法は、原子力や化石燃料に依存したエネルギー政策を転換し、現在の電力会社10社体制(地域独占)に風穴をあける画期的な法案である。特に「全量固定価格買取制度」は、発送電分離の前提になるものであり、東電解体への第一歩であると見ることもできる。
もちろん既得権益を守ろうとする電事連(電気事業連合会)の反発はすさまじく、今回の菅内閣不信任案もその脈絡でとらえることができる。菅があげた退陣三条件のうち、特に「再生エネルギー法案の成立」に対して、自公は「絶対に認められない」として猛反発しているようだ。
小沢一郎が水面下で伊吹文明や森喜朗と接触して、自公に今回の不信任案提出をけしかけた本当の狙いも、実はそこにあったのではないか。
菅内閣が原発再稼働に動いていることはたしかだが、一方で再生可能エネルギー法という画期的な法案の成立に動いていることもたしかなのだ。法案が成立すれば、「フクシマ」以後、この国のエネルギー政策の転換に向けて大きな一歩を踏み出すことは間違いない。もちろん、電事連や財界の意向を受けた自公や小沢派の抵抗は、これからいっそう激しさを増すだろうし、手段を選らばらない政治的な謀略も再び仕かけられるかもしれない。しかし、「フクシマ」の大きな犠牲と教訓の中で、この法案の成立がなんとしてでも望まれるのだ。
そして、その過程の中で、小沢一郎がなりふり構わぬ反動派と化し、その本性を現したこともまた事実なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/419.html#c49
いずれにせよ、菅さんは偉い。
わたし、見直しました。このひとは凄い。
ほんものの政治家だ。
こうでなくちゃ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/485.html#c8
今日法務委員会らしいので、
廃案にするよう働きかけましょー
で、これに反対する活動家も同じ手口で、
冤罪でっち上げですかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/407.html#c100
警察の名誉を傷つけているのは「道警」ではないか。
真っ当な組織に、改革しなさいよ。(チェックすべき道議会も眠っている)
今や、裁判、検察、警察は「あやしい組織」になった。
かなりの国民が警戒を抱いている。
組織の頭が保身に走って「甘い汁」吸っているんだろうが、
こういう体質は若いものにも引き継ぐのでしょうね。
長いものに巻かれてゆく。ニッポンの癒着構造・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/407.html#c101
原発神話、財政赤字、日米同盟、中国威嚇論、北朝鮮悪の枢軸、官僚は優秀、官僚は公僕、三権分立、裁判の正義、民主主義、不偏不党報道、国民主権、資本主義、法治国家、少子高齢化社会、沖縄は日本である、思想信教の自由、言論の自由、国境、地球温暖化とCO2、等々と数えれば切りがないくらい、我々は時代の社会背景に根差している“当たり前の観念”に疑いを持たず生きてきた。
フッサールの現象学的社会学とかマックス・ウェーバーの理解社会学だとか難しい話に踏み込むつもりはないが、我々が日常的に有している“当たり前の観念や常識”、代表的な例えは“人を殺してはいけない”と云う自明的な観念が人間社会を築いていく上で、結構大事だと云うことは、何となく納得する。この社会における共通のコンセンサスは“当たり前”と云う自明性がないと土台から崩壊して行くのだと思う。
学問的領域を離れて考えても、社会の自明性つまり“当たり前”の観念が壊れた時、社会はどうなっていくのだろう。筆者は非常に興味を抱くのである。昨日のコラム「震災・原発・政局を煙幕に着々増税シナリオ 財政赤字も原発神話と同軸」でも述べたように、日本の社会を構成していた自明性が崩壊しはじめていると云う事実に着眼する事は、今後の日本を考える上で重要な出発点になるような気がする。
多くの国民が、“今まで常識だと思っていた事の殆どが間違い乃至は嘘だった”と気づいた時、社会はどうなっていくのだろう。 おそらく、このような自明性の崩壊は日本に固有の問題ではなく、全世界で起きている事なのだろうが、日本では極端なかたちで自明性が崩壊している。
記憶に新しい事象を思い起こすと、政権交代間近の民主党代表小沢一郎への検察による赤裸々な攻撃が、絶対に正義を貫く組織として国民から自明性を持たれていた東京地検特捜部に“何故この時期に小沢一郎だけ?”と云う“はてな”を一定の層の国民に印象づけた事が大きいような気がする。 検察の正義は怪しいぞ、そして小沢一郎を一方的に糾弾するメディアスクラムを見聞きして、“はてな”を感じた一定の国民層はマスメディアの不偏不党報道とか、法治国家におけるマスメディアの検証能力の不確かさを実感したのではないだろうか。
メディアスクラムを通して、検察記者クラブの存在の大きさを知り、日本中の報道をコントロールしている「記者クラブ制度」の弊害をつぶさに観察する機会を得たのである。検察の起訴する案件が99.9%の確率で裁判において有罪になる事実を多くの国民が知ったのも、小沢事件が大きいのだろう。
東京地検特捜部の小沢一郎への一連の捜査が、日本の検察制度の様々な問題点を抽出させ、国民の中に「検察の正義」への自明性を破壊させた。そして、メディアスクラムを通して「記者クラブ制度」の弊害とマスメディアの報道能力の劣化と社会の木鐸と言われていた自明を失った。裁判所もとばっちりを受け、検察起訴の事件について“本当に真実を裁く能力が判事らにあるのだろうか”と、裁判の正義と云う自明性にも相当のシミと疑問を誘発した。
穿って思考を継続すると、三権分立などなきに等しいと云う答えに至り、民主主義、三権分立の自明性も怪しいものなのだ、と云う印象を国民に与えた。 その後、政治の世界では、東京地検特捜部の捨て身の努力にも関わらず、政権交代が起き、民主党が与党になったわけだ。
しかし、小沢に変わって総理になった鳩山政権への米国の態度はウィキリークスで暴露される前から同盟の深化等とは程遠い、同盟国からの邪魔立てが顕在化していた。日米同盟ってのは怪しい同盟だと云う疑問符が国民の一定層で芽生えはじめ、日米安保条約は日本の為のものか?米国は本当に日本を守る気があるか?など日米同盟の自明性が大きく揺らいだ。 どうも外務省と防衛省が鳩山政権普天間移設問題で足を引っ張っているように見えたのも、見た通りですよ、とウィキリークスが証明までしてくれた。
官僚は優秀かもしれないが、政権を追い落とす裏工作も辞さない人種だと云う事が判り、公僕と云う自明性は完璧に消えた。官僚は優秀かもしれないが自分達の組織や自己の利益に忠実なだけで、国益がどうのこうの考える組織ではないことまで、判りかけている。ついでに、少なくとも外務防衛の2省は沖縄を日本として認めていない感じさえ沖縄の県民に与えた。 その後のことも語り出したら切りがないのだが、たった直近の2年間を振り返るだけで、日本社会を構成する社会的コンセンサス“自明性”が土台からグラグラしはじめていたのだが、今回の原発事故により“原発神話の崩壊”が驚くほど多くの日本の統治機構の暗部をえぐり出している。
特に自明的に一定の評価と敬意で認知されてきた、大企業の存在の自明から、その社長会長ら幹部がどの程度の人間がなっていたのか、企業の大幹部といえども尊敬に値するとは思えなくなったわけで、その集団である経団連などの会長など屁でもないだろう、と此処でも自明性が危ういう状況に追い込まれている。 学者の権威も原子力関連の東大・京大教授連のトンチンカンな解説をくわえ、ことごとく予想が外れるのでは、もう権威も東大の先生の地位の自明性も、彼等がシンボリックに壊してくれたと云うことだ。
財政赤字、中国威嚇論、国民主権、資本主義、法治国家、少子高齢化社会、言論の自由、国境、地球温暖化等々、一見まだ社会的コンセンサスになっているような問題も、早晩その自明性が剥がれてゆく可能性はあるのだろう。 正しいと信じて疑わなかったコトモノが根こそぎ、実は幻想、嘘、捏造だという話なると、国家の統治メカニズムが壊れてしまうのだから大変だろう。
国民は真実を知る権利はあるのだが、知り過ぎる弊害も出てくるのだから、この自明性の崩壊現象は厄介だ。真実を知ったがゆえに苦難の道を歩むことになる場合もある。それでも真実を知りたいと云う欲求に抗えない気持もある。本当にこの辺は難しい。総理大臣の正体、与党政権の正体、官僚の正体、新聞社の正体。だまし続けて欲しかった、なんて歌もありましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/487.html
↑なるほど〜勇気あるよね〜
でも、佐藤優「国家の罠」「獄中記」もよかったです。
鈴木宗男「汚名」「反省」も泣けてくる名著ですよ。
平野貞夫「小沢一郎絶対無罪」もいい本です。
ちなみに、検察出先機関所属の、立花隆先生の本は廃棄処分にしました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/443.html#c18
政治の悪さは、すべて、
犯罪に転換される。
馬鹿が上では仕方ないよ。
日銀の白川だってやついることは
ガタルカナルの戦いと一緒のことをやっているんだし。
でも金持ってなきゃ、生きていけないし。
大鶴ってIMFの手先だよ。
知ってた??
ハゲタカファンドで日本を買い占めさせるには
堀江、村上という日本のファンドを検挙して、
株式を暴落させる必要があるから。
東証と、検察は組んで、株式を暴落させ、
日本の個人投資家の『政治的発言権の
永久除去のため、細工したんだよ。
今は完全ゼロ金利で外国の投資を
引き込まないといけないのに、
しないでしょう。
また、新興市場の投機性を除去する
目的で信用取引、規制がされてるでしょう。
現金のない、日本人、株買えないよ。
みんな官僚の人災だよ。
でも国民大衆はもっと馬鹿だ。
だから最近、鉄道自殺が減って
橋から海に飛び込む人が増えてる
。横浜ベイブリッジは自殺の名所に
なってるよ。現実の悲惨さはすごい。
今の政治家の演説でも「おまえら、いつい
なにしとるんじゃ。吸血鬼めが。」
なんて、いつたらおまわりさんが
逮捕しに来るよ。『自由選挙妨害」
といってね。矛盾してるね。法律違反なんだ。
日本は自由の名で実は、自由ではないんだ。
政治家は、官僚は。たくさんの国民を
犠牲にして、虐殺と同じ行為をしてるんだ。
日本国民は怒らないんだ。
「まだ、物が豊富、食べられてる。といってね。」
もう、食べられなくなってきてるのにね。
警察は警察で、追及する人は消していくし、
そのくせ、痴漢や交通違反の検挙だけは熱心で
殺人などは放置している。身内の交通違反は
見逃している。ひどいもんだ。
もう、発展途上国といってもいいよ。
首相官邸にロケット弾攻撃をするような
勇気のあるやつはいないかわりに
秋葉原のように自分より弱いものに
転化して、うさを晴らすんだ。
これでは政治家は、危機感を感じないよ。
だって秋葉原のようなことが起きてくれるほうが
政治家たちは安泰だからね。
生活保護大国に今になるよ。
もう、すでに日本は、世界から見捨てられてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/486.html#c3
おれ様:
だからこそジャーナリストの自立が必要ですね。
日本社会は、どこも、ここも癒着ですね。裁判、検察、警察、
マスコミ(記者クラブ)も。ああ、原発もね。
どんどん、腐敗と破壊を生むシステムなわけですね。
小沢さんは、えらい! 改革の意思を示したんだから。
だから、小沢さんは叩かれたんですが。「政治と金」ではない。
改革者だから、嫌われたんでしょう。マスコミも何が「政治と金」か・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/470.html#c6
2011年03月21日 23時00分 ( 「Infoseek 内憂外患」より転載 )
震災復旧、日本再生に向けての、これからの政治の取り組みが被災者のみならず日本人に生きる希望を与えることになる。本番はこれからだ。
地震発生と同時に知事、市町村長は救援の最前線に立った。官民一体となり、地域の総力を結集して大災害と戦った。自治体職員、警察官、消防団は家族の安否を確かめるどころか、命がけで奮闘した。官僚の中にも、上からの指示がなければ、規則に違反し、規制を無視してでも自分の責任で判断し、行動する豪傑もいた。放射能の被ばくの危険も顧みず原子炉に放水し続けた自衛隊員、東京消防庁職員の勇敢な行動に世界は驚嘆と絶賛の声を上げた。
被災者は飢えと寒さに苦しめられながら、お互いに励まし合い、助け合って秩序整然として乗り切ろうとしている。いち早く、近隣の市町村から宿泊施設が提供され、今では全都道府県が救援の手を差しのべている。医師会は救急救命医薬品を空輸した。無名の庶民もすばやかった。余震の恐怖をものともせず、食糧や救援物資を車に満載して、被災地に直行した。私の友人は10名の仲間とともに、トラック3台に炊き出し用の大釜と食材、救援物資を満載して、舞鶴港から小樽港、函館、青森経由で岩手県入りした。私は心の底から、日本人であることに誇りを持ったのである。
これから先は政治の仕事だ。災害発生後、もっともダメなのが政治だと言い換えてもいい。今回の大震災は、阪神淡路大震災とは比べものにならない巨大・巨額の被害をもたらした。マグニチュードは阪神大震災の7.3に対し9.0。死者・行方不明は6,436に対し21千人(3月20日現在)を超える大被害である。家屋、道路、鉄道、医療機関などの被害は比べようもない。仕事を失った人も数知れない。しかも、「阪神淡路」と全く違うのは原発災害という人災ともいうべき新たな難題も重なっているのだ。
「阪神淡路」では平成6年度第二次補正予算 10,223億円。平成7年度第一次補正 14,293億円 平成7年度第二次補正 7,782億円 計33,800億円だった。今回は、当座は予備費で賄うとしても、23年度には本格的な超大型補正を組む必要がある。額は、少なくても初年度で10兆円、場合によっては15兆円規模が必要になるだろう。気絶しそうなくらいびっくりするのは「財政健全化=緊縮財政・消費税論者」の菅総理、野田財務相、仙谷由人、岡田幹事長など菅執行部と財務官僚だろう。
日本人の最も悪いパターンの一つが「物を小出しにする兵力の逐次投入」である。橋本龍太郎内閣のとき、景気対策として予算をチビチビ出し、効果が見えないので、さらに小型の補正予算を追加し、結局、6回も補正予算を組みながら景気対策は失敗して、残ったのは財政赤字という借金だけという教訓がある。最大限(注:最小ではない)の補正予算を組み、あわせて、本予算を政策の優先順位に従って総組み換えし、特別会計削減に大胆に切り込むべきだ。
岡田幹事長は「不要不急の予算を削減して財源を生み出す」と言っている。そのことを否定はしないが、そんなチマチマした「逐次投入」の発想で、「国難」を克服できるはずがない。財源は国債か増税しかないのだ。谷垣自民党総裁は「震災税」を提唱している。消費税に2%上乗せすれば5兆円の増収になるとそろばんをはじいている。菅政権、民主党内にも内心では同調者がいるようだが、これほど、国民生活の基盤を破壊する苛政はない。
復旧、復興の財源は、大震災の直接、間接の被害で苦しむ国民から税金として巻き上げるのではなく、こんなときこそ無利子国債など、国が借金して賄うべきだ。場合によっては、アメリカは半狂乱になって「アメリカを潰す気か。世界恐慌になるぞ」怒り狂うだろうが、アメリカの国債を売却して財源をねん出してもいいではないか。「財政健全化至上論者」は目を剥くだろうが、一般庶民を塗炭の苦しみに落とし込む「財政健全化」に意味があるのか。「国滅びて、健全財政残る」は悪い冗談だ。
また、テレビ各社は国民の財産である電波を、マスコミ好みの市場原理通りにオークションにかければ400億円以上もする電波使用料を38億円という不当に安い料金しか払っていない。この際、電波使用料を市場価格並みに引き上げるのは、公平の観点からだけでなく「財政健全化のためにも当然のことだ。
予算も大半を、地方主権の予行練習の意味も含めてひも付き補助金ではなく「一括交付金」として地方に交付する。復旧事業、生活基盤整備、中小企業、農漁業を中心とする経済の立て直し、雇用、コミュニティーの再構築など地域の実情を知り尽くしているのは県、市町村だ。今回の大災害で責任を全身で受け止めた地方自治体の底力は凄かった。中央官庁が異口同音に懸念を示す「地方には専門知識を持った人材が少ない]ことは問題点の一つであることは間違いではないが、それならば、中央の専門知識を持った官僚が、腰掛けではなく「骨を埋める覚悟で天下って」地方に行けばいいのだ。災害復旧は地方主権への千載一遇のチャンスでもある。もっとも、中央官庁には、法律の附則などに「交付金の使用に際して、関係官庁と相談することが出来る」趣旨の文言を、こっそりと、目立たぬように挿入して実体的にはひも付き補助金にする裏ワザを持っていることは留意したほうがいい。
菅総理は大震災対策を大義名分に、考えられない行動を取った。谷垣自民党総裁を、政策のすりあわせもせず、副総理として連立を組もうとしたことである。具体的な救援・復旧対策に自民党は協力することを表明している。
とすれば菅の目論みは、一つには財源として「震災税の導入」であり二つには自分が全責任を取る勇気も気持ちもないので、責任の一端を自民党に押し付ける責任分散であり、すなわち菅延命である。
こんな悪知恵を思い付く実力者は仙谷以外にいない。官房副長官としての仕事は震災対策ではなく、どさくさにまぎれての、「菅自連立」である。
菅はどうにもならなくなって、19日、震災発生後9日も経って、小沢一郎、鳩山由紀夫、前原誠司元代表と会談した。小沢は党員資格をはく奪された「一兵卒」である。
前原元代表は刺身のツマに過ぎない。「小沢を活用すべきだ」と進言していたのは笹森元連合会長だが、菅、枝野は拒否していたという。本腰を入れて大震災対策に臨むのであれば、小沢を副総理兼党幹事長に任命して全権を委任し、亀井静香、鳩山という実力者を財務相など最重要閣僚にすべきである。菅がそこまでの覚悟を見せれば、野党も全面協力するだろう。
宇沢弘文東大名誉教授は「社会的共通資本」という概念を主張し続けている。彼は「第一は山、森、川、海、水、土、大気などの自然環境で、国、地域の人たちが聖なるものとして大事に守り、次代につたえつづけてきたもの。第二に、道、橋、鉄道、港、上下水道、電力、ガス、郵便、通信などのインフラ、そして第三に、教育、医療、金融、司法、行政、出版・ジャーナリズム、文化などの制度資本。それらが有効に機能することで、一人ひとりの人間的尊厳が保たれ、魂の自立を守り、市民的権利を全ての人が最大限に享受することができる」と述べている。「国民の生活が第一」と共通、共有する点の多い概念だ。
しかし、彼は、それもTPPなどアメリカ市場原理主義に侵害され、破壊されつつあるという。私は数十兆円を投じて行われる復旧、復興、日本再生事業は市場原理主義ではなく、「国民の生活が第一」という「共生社会」の理念に則ったものであるべきだと考えている。
この拙文を書き終えたとき友人から切迫したメールが来た。「放射性物質が雨となって降ってくる。直ちに健康を損なわないにしても、放射性の毒素は身体に蓄積されるものであり、汚染された土壌、水などで子どもたちの健康をジワジワと損なう恐れがある。東京以東の子ども、妊婦、乳幼児、母親を疎開させるべきだ」という。政府はこの素朴だが原初的な訴えにどう答えるのだろうか。
大災害は想定を超えた事象が起こるから発生する。今回の大惨事は世界最強の防波堤を征服し、破壊する想像を絶する大津波が襲ったからだ。静岡の浜岡原発は大丈夫か?全原発を直ちに総点検せよ。原発建設計画も見直す必要がある。時間はかかるが「脱原発社会」に舵を切らなければならないのだ。
私は、この10日間、ガソリンがないので、もっぱら、自転車、徒歩、路線バスを愛用した。始めはゆっくりペースに慣れなかったが、いまでは、ついこの前までの生活が、せせっこましく、ただ、忙しいだけで、中身の薄いものだと実感している。不夜城のようなネオンが消え、美しい星空が戻ってきた。私たちは便利さだけを追い求めてきたライフスタイルを転換しなければならない局面に立たされているのではないだろうか。
菅直人さんに対する仙石さんは「権力の二重構造」。
外国人献金問題の菅直人さん「政治と金」。
小沢一郎さんは、ささいな現象でマスコミに叩かれて
菅直人さんには、マスコミはスルーだ。おかしい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/448.html#c14
ドンキホーテの勇気ある鳩山由紀夫さんとはちがう。
どっちが、政治家的か。もちろん、鳩さんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/446.html#c5
小沢、川内、森ゆうこ、村木、あと西岡くらい?
小沢内閣の、官房長官と幹事長は、この4人から選んで欲しい。
間違っても、スパイの細野とか、風見鶏の原口を重要ポストにはいれないでほしい
人材いないなら、民間人を大臣にボンボン起用してください。
前原と枝野は、少子化担当大臣とか文科省大臣で十分。
ほんと、浅はかな人間だよね
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/389.html#c31
流石、亀井さん!
応援してます。
毎日新聞から
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110621ddm005010170000c.html
■ファイル:消費増税に反対−−亀井・国民新党代表
国民新党の亀井静香代表は20日、東京都内で講演し、消費税を段階的に引き上げるとした政府の税と社会保障の一体改革案について「修正しない限りは絶対に閣議で了解させるわけにはいかない」と述べ、現行案のままでは反対する考えを示した。その上で「財源と言えば手っ取り早い消費税を言うが、国民新党は絶対に認めない」と反発した
■亀井・国民新党代表:「民主党は与党か野党か分からぬ」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110621ddm002010121000c.html
国民新党の亀井静香代表は20日、東京都内で講演し、民主党執行部が菅直人首相の退陣を求めている動きについて「党の執行部が殿のクビを差し出して戦おうとしている。今の民主党は与党か野党か分からない」と批判した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/489.html
いまの民主党は、ジャパン・ハンドラーズの今年の戦略粛々と実行する売国奴ですが、それに抵抗する国士もいるようです。
■社会保障充実へ、消費税決断の時は
社会保障充実のための消費増税をめぐって、民主党内が揺れている。政府が社会保障・税一体改革最終案で示した「2015年度までに消費税率を10%に引き上げる」方針に対して、いま決断する時期ではないと反発を強めているためだ。
政府案との折り合いがつかず、政府・与党が目指した20日の一体改革成案決定は見送られ、決着の見通しは極めて不透明になった。
しかし、毎年1兆円超自然に増大していく社会保障費の安定財源確保は待ったなしの政策課題である。野田佳彦財務相は21日の閣議後会見で「この国の将来を考えた時、まさに今、結論を出す時期だ」と理解を求めた。「子どもを社会全体で育てる」ことを理念に掲げる民主党なら、政権与党として、子ども世代へのツケ回しになりかねない増税論議の封印を解き決断する時が迫っているのではないか。
政府は先週、社会保障充実のために現行5%の消費税率を「経済状況の好転を前提」に「2015年度までに段階的に10%に引き上げる」方針を打ち出した。しかし、これに対して民主党部会では異論が噴出し、批判は日増しに勢いづいている。
20日の会合でも、「デフレの時に増税なんてとんでもない」、「東日本大震災からの復興への対応が先決だ」、「菅直人首相が退陣を表明している今、次の内閣の政策を縛る重要政策を決めるべきではない」など、消費税引き上げへの抵抗が強く、経済好転を条件にした修正協議も了解が得られず、改革案に盛り込まれた「2015年度までの消費税10%への引き上げ」の文言削除まで飛び出した。
しかし、政府は消費税の段階的引き上げ明記こそ「(改革案の)根幹」(野田財務相)、「肝の部分」(与謝野馨経済財政担当相)とこだわり、文言修正は困難との見方を示している。財政健全化の道筋が遠のき、与野党協議の土俵が失われるとの懸念があるためだ。
一方で、東日本大震災からの復旧・復興対応が先だとの主張はその通りだろう。しかし、政府案でも想定される消費税引き上げ時期は「2013年の年央」(与謝野経済財政担当相)以降で、今すぐ引き上げられるわけではない。
反対論には、「消費税5%上げありきの改革案」との不信感も根強い。しかし、社会保障関係費は11年度一般会計予算の3分の1に達し、消費税収を全額充てても、年金・医療・介護の社会保障関係費の不足分は9.3兆円に上る。15年度にはこの不足額は12.8兆円に拡大する見通しだ。
政府の改革案では消費税の使途に、これまでの年金・医療・介護の高齢者3経費を基本としながらも、少子化対策を加えた「社会保障4経費」とすることも打ち出しており、不足額はさらに増す。少子高齢下で増大する社会保障関係費への安定財源を確保しなければ財政的に行き詰るとの危機感が消費税増税論議の背景でもあるはずだ。
政府・与党は6月中の最終案決着を目指す方針を崩していないが、「物事が決められない政治」への不信感は高まっており、一刻も早い意見集約が期待されている。
<参考リンク>
ゴミ売、朝日、産経とマスゴミの社説を並べてみていると、ジャパン・ハンドラーズの今年の戦略が見えてくる
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/430.html
そんなにアメリカのドウカツが恐いか?
命がそんなに惜しいか!
一揆に立ち上がった国民は
もっと恐ろしいぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c5
満州関東軍と大本営と利権メディアなんて、歴史のデジャブとか冗談じゃすまねえぜ。
民主党206はオールバカのクズどもなんだから、本物がなんとかしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/455.html#c24
国民だましの 民主党 すぐにだませる 民主党
8月まで居座ったら 当然来年の予算まで 組まないと
それが責任でしょう ついでにあと2年 やりたいな
6月は あと8日しかないぞ はやく 引き摺り下ろせよ
東日本大震災の復興は 『復興しないこと』が 日本の復興になる
10万人に 20兆円(一人2億円)の復興費用など ばかげている
===
たとえば 1万人が 北海道に移住して その分 2兆円を 北海道に
つぎ込めば 北海道は いっぺんに 活気着く
===
沖縄に 5000人が 1兆円 持っていけば 沖縄が潤う
===
東北の全部壊れた街を ピカピカの新築にしたところで
唯一の産業 漁業者だって いまの6割は 廃業したいと考えている
被災者の 半分は 老人だから 復興が完了する 5年後 10年後には
労働するはずもない
===
被災地の 経済システムは 絶対に 「再構築できない」と 断言できる
あれは『断末魔のアガキ』ではないのか。
品がない。見苦しい。
所詮政治家能力の無い「歴代最低首相」ですので
今更何しても驚かない!
日本の政治家!特に首相の地位を世界的に地に貶めた!
何せ「詐欺首相」って世界に知らしめたんですから(笑)
次の首相は何をしても
「菅よりマシ!」っていわれるでしょうねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/473.html#c5
菅という人物が憎くなってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/473.html#c6
それこそ刺し違えってんでしょう?
まぁ!成り行きをみせていただきましょう(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/455.html#c25
フィクサー気取りで与野党間を蠢(うごめ)く仙谷由人官房副長官が野田佳彦財務相、枝野幸男官房長官らの名を挙げれば、中間派から鹿野道彦農水相の名前が浮上。本命不在の中、ポスト菅にじわりと動き始めた人物がいる。海江田万里経産相だ。
「原発担当大臣に後継総理の資格なし」が世の常識だが、むしろ原発事故が意欲の原動力というから、政治家の神経はわからない。背景にあるのが、菅首相への怨念だ。浜岡原発の運転停止要請をはじめ、所管する原発事故対応の「おいしいところ」をすべて菅首相が自分の手柄にし、残務処理を他人に押しつけるやり方に怒り心頭なのである。
「浜岡の運転停止は、海江田大臣が水面下で中部電力と交渉してきたのに、直前になって菅首相が会見を横取りした。興奮した首相に怒鳴り散らされたことも数え切れない。恨み骨髄ですよ」(経産省幹部)
その仕返しが国会答弁で噴出した。原子力災害現地対策本部長の池田元久副大臣が病気のため10日間以上不在だったことを野党から追及されると、悪びれることなくこう答弁したのだ。
「私は(入院の件を)きちんと総理に報告しました」
つまり、放置してきたのは菅首相だ、と暴露したのである。さらに最近は、「東電との信頼関係は俺のほうがある」「俺が仕切ればうまくいく」と首相批判をエスカレートさせている。
「ここには計算がある。小沢一郎元代表の耳に入ることを意識しているんです」(小沢グループ議員)
今回、小沢氏周辺には後継候補がいない。かといって擁立しなければ求心力は低下する。「鳩山グループ所属の海江田氏なら担ぎやすい。実際、名前は検討されている」(同議員)。
小沢グループに加え、中間派も広く取り込むため、海江田氏に近い中堅議員十数人が、海江田支援グループを立ち上げようという動きも始まっているという。
ただし、海江田氏はこれまで小沢氏に近づいたり、距離をとったりと、計算ずくで行動してきただけに、小沢グループなどには警戒心が強いのも事実。ここは大人しく、世間の常識に耳を傾け、当面の事故対応に全力をあげるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/491.html
すべての始まりが去年の代表選での詐欺事件!
やっぱり神様は見ている
詐欺がこの世でのうのうとしていられるほど
世の中は甘くない!
菅一派の粛清が始まります(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/482.html#c6
あの時も、副作用として、景気が悪化し、肝心の個人所得が減少するという意見を無視して、安心を与えれば景気が回復するのだというようなまやかしで、法案が通りました。
あれから毎年社会保険料は上がる、年金は下がるで、結局デフレを進化させて、肝心の個人所得の減少を招いただけではないでしょうか。
その結果税収不足になったから消費税を上げるというのが今回の趣旨だ。
個人所得の維持・増大なくして社会保障制度は成り立ちません。
個人所得を維持・増大させるためには経済をしっかりさせなければいけません。
この当たり前のことが、小泉坂口100年安心改革の失敗でわかったこととです。
その失敗でできた副作用を又、増税でやろうとしているなんて、正気の沙汰ではない。
所詮、社会保障を維持しょうなんて思っていない証拠である。
わからないのはわからない書き方をした投稿者の筆力なのか意図なのかY氏と声をあげた女性の二人以外誰にもわからないことなのか、の3つの可能枝をおくかどうかが読んだ者の社会的経験値の閾値。
痴漢捏造があったという前提で、留保をつけずに意見を述べるか、備えるべき留保を指摘するか、留保をつけて意見を述べるか、黙るか、が他人と共に社会に生きる個人の社会的生活適格の閾値。
すべてが同じ重さの一票を持つ。選挙でも掲示板でも。
民主主義は考えれば考えるほどイヤになる。とことん無視して草原に生きる気分になりたい誘惑に駆られるが、社会の良心というタテマエから受けている恩恵を忘れた、恩恵が視野にはいってこない愚か者の自由の発露などおよそ多寡がしれている。
民主主義社会における自己発現が陥る迷路がこのスレッドにも垣間見える。小沢氏をめぐるこの社会における精神的対立、頭よさそう性格悪くなさそうな人の小沢氏批判・嫌悪の根源にあるもの。小沢氏を人身御供にして自分でもわからない自分のいらだちをぶつけている。(メディアの洗脳)や(公権力の濫用)などはお先棒にすぎず、その精神的素地に遍くある何か。
自分の資質能力と自分の選んだ各人生局面での行動とそれに対する自分の狭い世間の反応対応で式を立てればおのずと(何か)の解はみんなそれぞれ知っていると思う。わからない人はわかるまで探すしかない。人に教えてもらう類の話ではない。式の項の種も質も量も違うのだから。
わかってしまえば、あとは誰に何をいわれようがされようがコツコツとやることだけが、とんでもないところへ行く唯一の道だと野球のイチローも言ってたなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/407.html#c103
反小沢氏の大部分は、こんなもんですかね
松木に近寄り、親分に見捨てられたんだからかわいそうに...
などと、松木に言ってやがったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/458.html#c7
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月