06. 2011年6月17日 00:02:11: 6PjF3RL2Xs
>>05
>津波でこわれようが、地震でこわれようが、それがどういう大きな問題の違いか、についてもあまりわかっていない。
私の知人もこの前、久々に会ったら「アレは想定外の津波だったのだから仕方ない」「東電や政府ばかり叩くのは気の毒」といまだに言っていました。
“想定外”作戦、高齢者には意外に効いちゃってますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/828.html#c6
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 17日00時02分 〜 ★阿修羅♪ |
|
>津波でこわれようが、地震でこわれようが、それがどういう大きな問題の違いか、についてもあまりわかっていない。
私の知人もこの前、久々に会ったら「アレは想定外の津波だったのだから仕方ない」「東電や政府ばかり叩くのは気の毒」といまだに言っていました。
“想定外”作戦、高齢者には意外に効いちゃってますね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/828.html#c6
千葉県の柏市や茨城県の取手市などが、「ホットスポット」化していることが話題になっています。
で、これを、各地の放射線量が跳ね上がっている時刻の推移と、当日の気象データから、どのように、プルーム(放射線雲)が動いていったのかを分析したブログエントリー。元記事の、図(Fig)5,6を見ると分かりやすいかも。
ざっくりレポーターが勝手要約すると、
1.メルトダウン後の3月21日、放射線雲が発生
(ちなみに、3月15日にも放射線雲が発生したが、こちらはキセノンが中心。3月21日はヨウ素、セシウムが中心で影響が大きかったとみられる)
2.放射線雲は風に吹かれて南西方向へ移動し、
日立市大沼 午前3:20、東海村 4:00、ひたちなか市(勝田) 4:10、水戸市南部(茨城町) 4:30、鉾田市 4:30、つくば市産総研 6:00〜7:00に到達。
3.午前8:00頃、ちょうど雨が降っていた柏・取手周辺で雨雲と放射線雲がぶつかり、多くが地表に落ちた。
4.その後も残りが南西方向に流れ、東京東部などに降下。
ということで、3月21日の午前中、外に出ていた人は、被曝量が多いかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/845.html
06さん違いますよ たとえばアメリカのことです。
日本でのさばってるのはもっぱら霞ヶ関の高級官僚であって
地方は人口比率で見ても、いわゆる先進国中最低レベルの少人員で結構頑張ってると思う。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/189.html#c7
只見町の数値は群馬の昆虫の森と大体同じです。群馬で個人計測した人のガイガーカウンター値と県測定値を比べると、もしかすると、県測定値に1mで0.05を加えるか最悪2倍くらいが本当のところかと。
地表値の1m値よりの増加分が、東京などと比べると少なくて、本当ならいいのですが。しかし3月下旬の路地野菜のセシウム汚染値から考えると、疑惑がきえません。
私はガイガーがまだ届かないので確証はなしです。
榛名山の高原学校と妙義山の登山が最悪ですね。
榛名湖畔は、1mで0.250μSv/h、妙義は妙義小学校が1m 0.283μSv/h 地表0.371μSv/h。妙義の値は、年間2.5mSv/aとなり、内部被曝を考慮すると約10mSv/aとなってしまいます。
これでひるんでいたら群馬では生きていけませんね。
水上は1m 0.358μSv/h〜 年3.136mSv/a、川場小学校は0.558μSv/h 年4.888mSv/a、空間線量だけです。内部被曝を入れると10mSv/aを超えるかも。
子供とよく行った素敵な場所は壊滅状態です。
悲しいから放射線値を書きませんが、毎年訪れた月夜町の蛍も、今年は断念しました。ガイガーがないと危険すぎる。
子供たちがよく行く場所について、まとめて投稿しようかと思います。
現実を認めないと、子供には危険な場所があります。
高崎の観音山でさえ、クワガタムシをとりに行くのは、ガイガーが来てからにします。
土合駅の夜間昆虫採集も、被曝とのセットになってしまいました。
子供とは行きません。
子供は、突然変異で大きくなった「放射能みやまくわがた」をとって来いと言っていますが。
半分冗談言っていないとやっていけないです。
今日も家族全員で原爆食をたべ、ペクチン・昆布ドリンクを飲みました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/721.html#c3
『汚された大地で 〜チェルノブイリ 20年後の真実〜』
http://youtu.be/PHeq8TfSRBM
こちらを見れば、IAEAの報告書がどのようなものであったか、それが現地を含む世界の医学者からどのように評価されたかおわかりになるかと。
(この中でIAEAを批判した医学者の皆さんや、この番組を制作したNHKを信用できないとおっしゃるなら、しかたありませんが)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/627.html#c89
6月16日 最低300年閉じ込める必要 小出裕章 (MBS)
2011年6月16日(木)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。
番組案内
2011年6月16日【木】
水野アナ被災地リポ〜仮設住宅の現状
今夜も水野アナが被災地・石巻市雄勝町水浜地区からリポートです。避難所暮らしを余儀なくされている被災者の皆さんが待ちこがれる「仮設住宅」。ただ自活も求められるため大変な面もあります。
「仮設の現状」を実際に仮設住宅に入居した被災者の方にも出演して頂きお伝えします。小出先生の原発事故解説も!
録音
20110616 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
要約
・(リスナーからの質問。汚染水の影響で海から離れていたサーファーが戻ってきている。先生の見解は?)海の汚染度を自治体が調べて公表することから始めてほしい。汚染度が分からない状態でサーフィンをするのは危険だ。
・(汚染水浄化システムの試運転が始まった。ゼオライトは毎日交換する必要があるというが、水での冷却が続く限り延々と動かすのか?)そうだ。
・(浄化に使ったゼオライトの汚染は1立方センチで1億ベクレル。1.5メートルのマジックハンドで交換するというが、離れれば放射線の量は弱まるか?)それなりに弱まるが、猛烈に汚れており被曝は大変なことになる。密着は危険すぎるから離れるべきだが、あまりに離れると操作が困難。被曝の蓄積が心配。
・(汚染水の浄化装置でたまったゼオライトの最終的処理は?ドラム缶1万本分の汚泥になるというが?)決まってないと思う。大変な汚染物であり、どこかに埋めることもできないし、取り扱いは被曝をしながらになる。今後の重い課題。
・(福島県が脱原発を復興基本理念にするという。県内で放射性廃棄物処分を受け入れないというメッセージだというが、国内に最終廃棄場は?)ない。福島原発周辺には広大な汚染地ができており、国としてはそこを狙うだろうが、県は逃れたいのだろう。誰にとっても受け入れたくないものだが、これまでの歴史でいえば弱いところがやられている。日本人ひとりひとりに突きつけられている。
・(福島ですべての生徒、児童、園児に線量計をもたせる。心配は低線量被曝だが、長い間浴び続けるとどう影響する?)基本的にガンや白血病の発生頻度が増える。特にこどもは放射線感受性が高く、なんとか被曝を減らさないといけない。
・(その方法は?)こどもが集中的に集まって遊ぶ場所の表土をはぎとることは絶対やってほしい。あとは、よく遊ぶ場所を親の責任できれいにする。マスクを習慣づける。汚染度の高い食べものは与えないようにする。
・(表土をはぎとってもそれを処分する必要がある?)そう。放射能は消えないので移動することしかできない。
・(処分の仕方というのは地中に埋めるとか海の沖の方に投棄する?)海に捨てるのは条約で禁止されている。唯一可能なのは放射能の墓場をつくること。福島原発周辺は多分人が住むことができないため、一部を墓場にして、汚染の強さに応じて仕分けをして建物の中にいれたり地中に埋めたりするしかない。
・(どのくらい続く?)半減期が30年と長いセシウムが一番問題だが、1000分の1になるまで300年かかる。福島の汚染物も最低300年間は閉じ込める必要がある。
その企業が存続するためにも必要な運動なのに。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/811.html#c19
青森県の出身だろ、鎌田慧って。お前んとこの知事、涎たらして
原発よこせ、中間貯蔵地よこせ、核燃サイクルよこせっていってた
だろうが。その知事がついこないだ、超大差で知事に再選されてた。
馬鹿も休み休みいえ、少なくとも青森のど田舎民は、原発大賛成だろ
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/844.html#c1
それらが、数十年後には溶け出して日本海を汚染するということも。
北海道や、日本海のおいしいカニや魚もいつまで食べることができるのか。
気になることである。
もう太平洋も日本海も無理なのか。
お寿司は海外へ行って食べるしかないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/846.html#c2
いまさら脱原発など唱えても、何の気休めにもならないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/838.html#c6
かっこいいなあ
ちょっとエガちゃん入ってるけど、心に染みました。
11 vJW61Ise0M 様ありがとうございます
そして、
19UaC7q2V4QY 様
岩上さん、相変わらず素晴らしいですね。
この国で、いまだかって見た事がない、類まれな気骨あるジャーナリストです。
皆がレポーターとなって、腐った既存のマスコミを凌駕しちゃうのもあっという間でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/803.html#c41
私自身も、ネットが普及したから、バブル化した日本フリーメイスンを批判しても安全になりました。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/277.html#c8
-----------------
正月公演
鈴木ヱイ子氏を偲んで
●期日=2011年1月5日(水)
●藤沢市民会館大ホール
神奈川県藤沢市鵠沼東8−1 рO466(23)2415
JR・小田急・江ノ電 藤沢駅南口下車徒歩7分(江ノ島方向)
●時間=開場18:30
開演19:00
●入場無料
●本番当日、出演者は午前10時〜午前11時までに、藤沢市民会館裏にあります大ホール楽屋口から楽屋に入っていただきますよう、お願い申し上げます。舞台裏側にある楽屋NO1には25人が入れます。体をほぐす場合はロビーなどが使えます。稽古が必要な場合は2Fにあるリハーサル室が使用できます。公演終了後、シャーワー室が完備しております。朝9時からスタッフは照明仕込みなどをやっておりますので、劇場に入られましたら、舞台監督に声をかけてくださいますようお願い申し上げます。
構成=塚原勝美
構成台本は舞台裏方用として、本番直前まで更新される。
---------------------------------------------------------------
1月5日(水)本番当日夜、18時頃、すでに夜の帳が降りている。気象はわからない。確実なのは、藤沢市民会館大ホールの外は寒いことである。18時30分前から個人のお客様が、まばらに大ホール入り口の階段をとぼとぼと登ってくる。制作の若林可南子と制作補助の佐々木恵子は扉を開け、お客様をロビーに迎える。
ロビー中央、大ホール劇場壁には、鈴木ヱイ子氏の拡大写真が貼ってある。長テーブルがあり、冬の花が添えてある。
やがて18時30分、定刻どおり劇場の扉が、舞台裏方塚原勝美と日高明人によって開く。開場である。
和風模様の緞帳は閉まっている。緞帳の前、下手花道には警備員塚原由紀夫が立っている。
---------------------------------------------------------------
劇場とは、施設や建物のことではなく、劇的出会いが生成されるための「場」のイデオロギーのことである。どんな場所でも劇場になることができるし、どんな劇場でも劇が生成されない限りは、日常的な風景の一部にすぎなくなる。
寺山修司
------------------------------------------------------------------
18時55分、ほし☆さぶろう、岩田尚子、多屋民、斉藤吉彦は観客席通路下手に通じる回路扉前にスタンバイしている。この時刻、観客は中央口と上手側の扉から劇場に入ることになる。中央口扉と上手側扉は開放されているが、劇場下手扉は閉まっている。舞台裏方日高明人はこの時刻、舞台においてピアニスト永縄眞百合と歌い手大石玲のスタンバイを確認する。緞帳は閉まっている。ゆえに舞台は完全暗転ではない。日高明人が動き定点を確認できる十分な明かりがある。
19時、定刻開演。塚原勝美は観客席通路下手劇場扉を開ける。
●プロローグ舞踏・結界開き=ほし☆さぶろう
岩田尚子
多屋民
斉藤吉彦
塚原由紀夫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
われわれ人間は構想力をもって結界する。否、そのつど結界しなければなら
ない「一つの場」は消滅する(われわれの視界から消える)ことはあっても、
死滅することはない。その結ばれた世界を虚界として結界以前へと送り返すの
も、また構想力である。そして結ばれた世界を虚界と認定して再び戻っていく
べき「一つの場」(「結界以前」)もやはり構想力によって捏造されたもので
ある。結界から虚界へ、さらにまた結界以前へと至る運動、そのなかに真界の
微かに光輝くときがある。
那須政玄
結界と虚界 生の基層へ/哲学的断片
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
存在について
あなたにみえていて
わたしにみえないわたしをどうしてつかもう
わたしにみえていて
あなたにみえないあなたをどうしてつかもう
方法はひとつもない
けれど方j法らしいものはある。
”意識は存在を知覚できる。
存在は意識を決定させる。
意識は存在を変革することができる。
経験と想像力が人間の意識をあるかせる。
福中都生子 「南大阪」より
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/696.html
この機械、少なくとも800φくらいの内面処理した鋼管を使ってるはずだ。
フランジなんか破断したら、誰にも汚染水を止められない。
このポンコツは、もう動かさなくていい。
期待は出来んが言っておこう。
早くダムと堤防を作れ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/842.html#c7
自分以外馬鹿って考えてるネトウヨの投稿としか言えない
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/829.html#c15
http://e-shomei.org/live/src2/20110617/50.jpg
http://e-shomei.org/live/src2/20110617/80.jpg
第六章 ザ・ラスト・バタリオン
二百六十八頁據り
大部分のユーフォロジストは、ラインホルト・シュミットの経験について聞いているだ
ろう。彼は一八九七年二月ネブラスカ州ケネソーで生れた。両親はドイツ系アメリカ人で
あった。成人してからの仕事は、カリフォルニアのある会社の穀物買付係であった。その
仕事の性格上、彼は西部、特にネブラスカやワイオミングへ行く機会が多かった。一九五
七年十一月五日、彼はネブラスカ州カーニーの町から数マイル離れた農場で穀物買付につ
いての交渉を終え、カー二ーのホテルへ向っていた。彼がUFOに出くわしたのはこの時
である。それまで彼はUFOなどには全く興味もなかったといっている。UFOという言
葉さえ使わず単に不思議な物体≠ニ語っている。乗組員は全員ドイツ語を話しドイツ兵
士のような規律正しさで振るまったという。もちろん彼は宇宙船などという観念もなかっ
たからその物体≠ヘ、地球上から打ち上げられたものと思い込んだ。
「多分それはソ連から来たものではないかと私は思った。その約一週間前に最初のスプー
トニクが打ち上げられたからだ。そのスプートニクにドイツの科学者が乗っていてデータ
を集めていると思ったのである」(ラインホルト・シュミット著未来のふち∴齊lペー
ジ)この後シュミットは警察や空軍から話を変えるよう圧力を受けた。彼が従わないと知
ると彼らは、テストという名目で彼を精神病院にぶち込んだ。シュミットの経験はUFO
史上クラシックとも言えるものだがここでは本筋からそれるので省く。今回の取材で我々
はぜひシュミットに会って話を聞きたかった。全米をくまなく探したのだが、カリフォル
ニアのベーカーズフィールドまでの消息しかわからなかった。一九五七年の時点で六十歳
だったから生きていれば八十三歳ということになる。
一九五七年七月チリのサンチャゴのエル・メルキュリオ紙他二紙は、その第一面にUF
Oとコンタクトを持ったという何人かの市民の話を載せUFO乗組員の態度や言動は、
ソルダドス・アレマノス(ドイツ兵士)のようであった≠ニ述べている。
話はちょっとそれるがここでUFOに便われていると思われる材料について述べてみた
い。あれだけのスピードを出すからには、考えられないような熱を発するはずである。そ
のような熱に耐えられるだけの物質が今日の世界にあるのだろうか。これは基本的だが最
も重要な疑問だ。
この疑問に対する答えはやはり戦前のドイツで解かれている。マイケル・エックスとい
うレポーターがその著の中でシュランベルグに研究所をもつあるドイツ人冶金家がダイヤ
モンドよりかたい物質を発明したと述べている。
「この物質はインパーヴィアムと呼ばれ高熱状態下では虹のようにいろいろに変化した光
を放つ」(マイケル・エックス著おたずね者、ヒットラー∴齊オページ)
このインパーヴィアムについてはフリードリッヒからも確認をとった。それが初めて商
業的に使われ始めたのは一九三六年だった。しかし、研究所の所在地はエックスの言うシ
ュランベルグではなくスターンベルグにあったという。
多くのUFO目撃者は、彼らの見た物体が異様な光を放ち、それがいろいろと変化した
と伝えている。前出のシュミットも語っている。
「しばらくするとその白銀色の物体は、オレンジ色に変わり、それからブルーへと変わっ
た」(ラインホルト・シュミット著未来のふち℃O一ページ)
妹さんよりヤフーに投稿したお兄さんの方がかの林公一先生を尋ねなければいけない状態だったのかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/280.html#c2
ホント
筑波大いたの?って感じ
何研究してんだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/767.html#c21
「延命治療はやめて」と高齢者願うも病院では「地獄の検査」
NEWS ポストセブン 6月16日(木)16時5分配信
【書評】『後悔しない最期の時の迎え方』(井尾和雄著/現代書林/1470円)
【評者】嵐山光三郎(作家)
* * *
超高齢化社会では「どうやって死ぬか」が深刻な課題となる。多くの高齢者が「延命治療はやめてほしい」と願っているが、救急車で病院に運ばれると、心肺蘇生処置が施され、酸素投与、昇圧剤投与、心電図、血圧がモニターされて「地獄の検査」がひかえている。
CTスキャン、MRI検査、血液検査と実験動物みたいに扱われ、人工呼吸器を装着されたら、死ぬまではずせない。スパゲッティ状になって「拷問」されながら死んでいくことになる。
終末期の患者に、こういった延命治療は不用である。
ただし痛いのや苦しいのはいやですね。モルヒネやオピオイドという医療用合成麻酔薬を使って心地よく死んでいきたい。
できれば「自分の家で死にたい」と思う人も多い。家族に見とられながら、昔の人のようにすーっと死ぬのが理想。病院では死にたくない。ところが大学の医学部には終末期医療の科目がない。さあ、どうしようと思い悩んでいる人のために現われた医者が井尾和雄氏なのである。
ドクトル井尾は在宅医療の達人で、患者の家に出かけてケアし、看取る。病状を楽にする。麻酔科出身だから、疼痛緩和や呼吸管理が専門で、病人をスパゲッティ状になんかしない。つまり「家で死ぬ極意」を実施している。こういう医者を待っていた。
井尾氏にはまだ会ったことはないが、この本を読んで、早いところ頼んでおこうと思った。ドクトル井尾の評判は毘友垣添忠生(元がんセンター総長)より聞いた。垣添忠生氏と東京大学で同級の麻酔医大村昭人(元帝京大学医学部長)氏より麻酔術を伝授されたというところも心強い。
私はかねてよりドクトル大村にモルヒネをたっぷり使って看取ってくれ、と依頼していたが、ドクトル大村がやってくれるかどうかは不確定のため、ドクトル井尾にお願いしようと決意した。いまのところ元気なので、このような書評を書きおくことにした。
※週刊ポスト2011年6月24日号
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/364.html
いいねえ
文太アニイは都知事、西やンは福島県知事
なって欲しいねえ
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/792.html#c20
<発電能力/エネルギー・経済統計要覧>
※1965年からこの国の最大消費電力は、
総合最大発電能力を超えたことは一度もない。
・・・というのが隠された事実である。
それは、原発無しでのハナシである・・・。
1965年/3千万kw(最大消費電力)
●火力/3千万kw
●水力/2千万kw
●原子力/無し
2009年/1億7千kw(最大消費電力)
●火力/1億7千万kw
●水力/5千万kw
●原子力/5千万kw
※原子力は恒常的に、燃焼するが、故に、恒常的に発電するとは、ならない。
年1回ペースで、全ての点検が必要になる。
故に、炉内で燃焼はしているが、発電はその都度、ストップしている。
恒常的に発電という意味では、原子力が最も、<非恒常>になっている。
その上に、点検の度ごとに、全国から集められた、ニート、無宿者、
死にかけ世捨て人、原発経験者が、ヤクザフロント人材派遣会社から集められ、
脅しと契約書で、がんじがらめに縛り上げる・・ヤクザの得意な専門分野である。
関西広域暴力団<山口組>・・おそらくは住友財閥の下請けケツ持ち企業で
関西電力と密接に繋がっている。・・そこが全国の原発労働力の中枢司令塔である。
そして、その費用は、年間数千億円にも登る。点検だけでも、それだけのカネが動く。
カネの出所は、欧州の約3倍もの電気代と、別件の税金から、払われる・・・。
ほとんど未来永劫放射能を出しながら発熱が止まらない、使用済み核燃料棒。
54機から排出される、2〜3年で使用済みとなるこのゴミは、年間1千トンにも登る。
すでに、六ヶ所村にも捨てる場所がないので、福島は応急のプールに溜め込んでいた、
・・・というわけだ。これを何とかしようと、地下に核爆発活火山を日本中に作ろうと、
今は画策・検討中・・というハナシである。
何回も言うようだが、
原発は<電力を発電>するのが第一目的では無い、ということ。
原発は<カネを発金>するのが第一目的だ、ということ。
原発は、現代の奴隷から抽出するための、錬金術である。
その奴隷とは、われわれのことだ・・・。
プールで泳いでいる時にはあまり気が付かないのですが、実は相当の汗をかいているんです。毛穴が開く訳ですから、恐ろしいですよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/839.html#c8
それでも新聞やテレビを見ない人が増えているのはいいことだと思いますよ。
Facebookとかあるし、ネットメディアの可能性はありますよ。
とりわけ、御用学者ではない、良心的な大学教員なんかが発する情報はインパクトがあります。一般市民も、外国の報道を翻訳して自分のブログに載せるなどしているので、情報の統制はもはやできません。そもそも、若者はカネがないので、新聞を取る余裕がないのです。さらに、ちゃんと勉強すると新聞など必要ありません。見出しを見れば何を書いてあるのか分かりますよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/814.html#c4
なお、私自身はこのサイトのすべての分析に同意するものではないが、大方においてこのサイトの放射能雲の分析には有意義な情報があると考えている。
私の意見では十五日に関東地方に到来した放射能雲の主成分について、もっと分析がなされるべきであると思う。
なぜなら、十五日の直前の十四日に3号機のあの大爆発があったのだから、あの爆発の事象が何であったのかが明らかでない限り、十五日の放射能雲の中身のすべてを特定しきれていないと思うからである。
十五日の放射能雲の危険性について、以下のサイト主は少し考えが甘いのではないかと思う。それ以外のところはまあ概ね同意できる。
とくにサイト主の、ストロンチウムSr-90を役所は至急調査せよ、という主張は的を得ている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0.イントロ:福島第一がメルトダウンを起こして数日後、二つの放射能雲(以下、プルーム)が東京にて観測。
以下はその現象の詳細と、放射能雲がどこに着地したかについての考察。
環境放射線測定結果 <測定場所:新宿百人町、横須賀泊局>
15日と21日に大きな放射線量が観測されている。
1.15日と21日の放射性堆積物の比較
・どんな放射性物質が来たか?
15日は非常に大きなピークを観測していることがわかる。しかし野菜汚染など世間をにぎわせている放射性物質のセシウム、ヨウ素はどちらかと言うとピークが小さい21日の方が多い。実際核種分析してみると、15日はキセノン Xe-133、21日はセシウムやヨウ素が主成分だったことがわかっている。
15日に到来した放射能雲はその内容がキセノン。
しかし3月21日の放射能雲はその成分がガラリと変わり、セシウム・ヨウ素など、人体や土地に堆積しやすい核種が大量に飛来していた。この21日の放射能雲は関東一帯を汚染し、いま話題の汚染野菜の原因となっているほか、これから人体へ未知なる影響をもたらすことが考えられる。
2.3/21に何が起こったのか
観測
・3月21日午前4:00 東海村近辺に現れた放射能雲
移動速度考察
・水戸市通過後、南へ時速20〜30km/hで移動
午前3時20分に大沼で観測された上昇が東海村、水戸、鉾田、つくば市へ伝播していることがわかる。これはプルームが伝播された結果と考えられる。鉾田市などでは瞬間的な上昇が観測されている。これはプルームの「核」が通過したと考えられ、通過後は減少している。しかしどの地点でも通過後は倍以上の上昇が見られる。よってこの放射能雲は「核部」を有し、各地に放射能をばら撒きながら通過したものと考えられる。
3.南へ行ったプルームはどこに着地したか?
着地場所についての考察
・空間線量率の上昇と降雨の関係
Fig.6は空間線量率の上昇と降水量の関係を示している。これによればプルームによる上昇は非常に急峻である一方、降雨による上昇は比較的緩やかである。
落下ポイント考察
・放射能雲の進路、降雨による柏付近への落下
プルームは午前7時につくば市に到達しているので、時速20〜30kmで移動したことを考えると、午前8時の降雨時には取手〜柏の上空にあったと考えられる(つくば市〜柏:距離およそ30km)。そうするとFig.7のように西からきた雨雲と衝突し、その後降雨によって落とされたと考えられる。おそらく柏〜取手周辺には降雨によって落とされたプルームの「核」になった放射能が大量にあるはずである。
実際、柏市周辺の空間線量率は0.2〜0.5μSv/hと比較的高めで、ホットスポットと呼ばれている。多くの一般市民によってこの事実は確かめられた。また茨城県が最近測定した資料において、汚染地域とプルームの予測軌道は一致している。この理由は3月21日プルームの着弾によるものと考えられる。
4.役所は至急調査せよ
このプルームの「核」となった放射能は何か。
おそらくまだ未公表のストロンチウムSr-90(およびイットリウムY-90)はその候補の一つだろう。チェルノブイリ事故ではストロンチウム90 5.55 kBq/m3以上で汚染区域と判断された。イットリウムはストロンチウムが壊変してできる娘核種だが、そのβ線は2.3MeVの高エネルギーであり、人体への影響が危惧される危険な核種である。
・21日午前4時〜8時の危険性
ストロンチウムのほか、セシウムのような沈着しやすい放射性物質が空気中を大量に汚染したため、午前4時〜8時に外出していた人々の健康が危惧される。
以上のことを考えると、3/21の放射能雲が着弾した柏・取手・守谷・龍ヶ崎・稲敷の各市町村は早急にそれを人が吸入した可能性について検討すべきであり、土壌汚染検査などを行ってその核種分析を実施すべきである。
元のサイト
http://kenken4433.blog51.fc2.com/blog-entry-1.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/847.html
福島県の学童は、このままじゃ本当に殺されてしまいます!
子供たちをいたずらに放射線障害やその先の死に追い込まぬよう、
ここはぜひとも現場の親なり教師にがんばってほしい。
そもそも、すでに放射線管理区域とか核爆弾実験場レベルの放射能汚染が
つねに起きている場所に住んでいることを、自覚してほしい。
311大震災が起きるまでは、日本の放射線防護で重要課題だったのは、
医療現場で患者がこうむる放射線被曝の問題だったわけだけど、X線であれ、
放射性の薬剤注入であれ、医療現場で用いる放射線は、すべて厳重に管理
されたものです。しかし東電事故で漏れてしまった放射性物質の汚染は
まったく管理できていないものなのです。この違いは決定的で致命的!
本来なら、住むことさえ考えられない放射能汚染地域なのです。そこで
放射能汚染の貯留水(学校などの野外プールのことです!)にわざわざ
放射線感受性が高い子供たちを漬けて、被曝させて何が楽しいのか?
これは児童虐待であり、児童傷害行為なのですよ!
現地のみなさんは、こんな狂気を阻止してほしい!
野外プール授業を強行する輩は、児童虐待の傷害犯罪者です。
刑事告発すべきです!
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/839.html#c9
In Deep: ジャンクDNA解明への挑戦(第4回): 人間の遺伝子の変異を促すものは何か?
http://oka-jp.seesaa.net/article/210107754.html
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/687.html#c4
そうなんです。アメリカのGundersen の報告ではプルトニウムも検出されているんです―東京を走っていた車のエアフィルターから。ストロンチウム90と超ウラン元素に土壌が少しでも汚染されていれば、もう外で遊ぶことはできませんし、チリやホコリとともに吸い込んでしまうので居住自体が危険です。子供を守るためには、ストロンチウム90と超ウラン元素がある場所から引っ越さないといけないのです。10年単位で住めば、癌・白血病のリスクは非常に大きいです。セシウム137の害ばかりを強調するのは片手落ちです。Sr90とプルトニウムが土壌に検出された東京に住み続けるなら、例えば、子供がサッカークラブに入っているなら、止めさせるべきですし、毎日マスクを着用して通学すべきです。それでも、極めて危険だと思いますので、移住できる人はした方がいいです。とにかく、この二つを正確に測定すべきです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/631.html#c11
まだまだ、何も解っちゃいないバカ野郎がいるんですね。
こんな馬鹿どもが国を破滅させるのです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/803.html#c44
-----------------
2010年12月の暮れだった。
音楽・音響家の曽我傑氏と藤沢の喫茶店で、1月5日公演の打ち合わせをした。
「これでは、できない。舞台の中心は何処にあるのだ! でんちゃんは何処にいるのだ!」と突きつけられた。
わたしの構成・演出における空虚と空洞が明確になった。
緞帳が上がる。ほし☆さぶろうたちは鎮魂の舞をする。円舞である。それを迎える女の神社主、これは音響家の曽我傑氏による振り付けアイデアである。
2010年3月21日、湘南の舞踏家鈴木ヱイ子氏が亡くなった。
2006年3月21日に亡くなった、おーるさんと同じ日だった。
通夜、告別式に参加したわたしは、酒に酔いながら、若林淳氏に電話した。
「追悼公演をやるので出演してほしい」
その後、時間がたち、わたしは逃げようとしていた。
2010年7月、若林可南子氏の絵をもらいに藤沢市の長後駅までいった。
やはり絵を描いている若林誠氏、若林可南子氏と長後のホツモン焼き店で飲んだ。
そのとき、若林可南子氏から「逃げる気なの?」と問いかけられた。
わたしはもう逃げられなかった。
2010年7月末から、わたしは「鈴木ヱイ子氏偲んで」公演の準備を開始した。
まず、若林淳氏と打ち合わせをした。
ほし☆さぶろう氏と打ち合わせをした。
大石玲氏と打ち合わせをした。
ほし☆さぶろう氏とは、とりふね舞踏舎公演で何度も共演した。2006年6月のイタリア・ミラノ公演でも一緒だった。
大石玲氏とも何度もとりふね舞踏舎公演で何度も共演した。2006年6月のイタリア・ミラノ公演、2000年のクロアチア・スロベニア旧ユーゴスラビア公演で共演した。そして大石玲氏は歌い手でもあった。大石玲氏は最初の電話で出演を承諾してくれた。大石玲氏の故郷は3・11の大地震大津波の被害にあった宮城県である。
2011・06・17
------------------------------------------------------------
構成台本より
客席通路下手、先手・ほし☆さぶろう、岩田尚子、多屋民、斉藤吉彦
はでんちゃんを黄泉から舞台へと運ぶ・・・・・。ほし☆さぶろうの衣裳は作業服、岩田尚子と多屋民の衣裳は稽古着とする。舞台裏方塚原勝美は、2005年5月に亡くなった故郷の親友、中学校のクラスメートである伊藤修二氏と2006年3月21日に亡くなったおーるさん、高橋正作氏への哀悼をこめて緞帳を開ける。客席通路ほし☆さぶろうたちの歩行線確保の確認のため、舞台下手袖に塚原勝美が戻れなかった場合は、日高明人が緞帳を開ける。
故郷である栃木県もそうだが日本全国で50歳代の死は過酷な現実をきわめている。この公演はでんちゃん鈴木ヱイ子氏への追悼公演であるばかりでなく、死者たちへの追悼でもある。死者たちへの追憶によって新春という扉を押し開く時代閉塞の申し子たち。
舞台下手花道では地獄の番人(警備員)塚原由紀夫が敬礼をしている。塚原由紀夫にとっては、2004年5月に亡くなった妹・鬼城純子氏への哀悼敬礼でもあるだろう。ほし☆さぶろうたちは舞台上手一番前の袖へとはける。
塚原由紀夫は下手一番前の袖にはける。日高明人が袖へと誘導をする。
1部
ピアノは舞台下手、ピアニスト板付き、「枯葉」の伴奏が始まる。
舞台上手奥から大石玲(マイク使用)が歌いながら登場。舞台は今だ子午線のごとく薄暗い。
大石玲が舞台定点に立ったら明かりが入る。
1場シャンソン=大石玲 ピアノ=永縄眞百合(20分)
1、枯葉 2.話してよ愛の言葉を
でんちゃん(鈴木ヱイ子氏)の思い出を語りながら・・・・・
3、ラ・メール
4、バラ色の人生 5、愛の賛歌 6、時はすぎてゆく
「愛の賛歌」のころ、ほし☆さぶろうの上手袖スタンバイを舞台裏方は確認する。
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/697.html
「小出氏はある種の伝道者」
同じ思いです。
科学者であると同時に、哲学者であり、生まれついての求道者である。
だから、科学的な事実と、人間的な慈愛のはざまで深いため息がもれる。
とことん謙虚だから、常に自らを省みて、力及ばないと思えば、原罪として受け止めてしまうのでしょう。
こんな崇高な方は見た事がない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/808.html#c68
前回は自民党山田参議院議員の賠償金支払いをめぐる質疑に関連したものだったが、共産党の山下参議院議員も賠償金の支払い問題を取り上げた。
昨日のテレビ朝日「ワイドスクランブル」が取り扱っていたが、先週末自殺した酪農家は、それまで搾乳してはその乳を廃棄していた乳牛36頭を既に売却していたそうだ。
自殺した場所は最近建てたという堆肥小屋で、その板壁には建築費用を生命保険金で大工さんに支払うようにと書いてあった。
自民党山田参議院議員の質疑を聞いている間は、東電は「ひでぇー」という感想だったが、共産党山下参議院議員の質疑を聞いているうちに、「ひでぇー、とんでもない政府だ!」という思いが強くなった。
まずは、「ひでぇー、とんでもない政府だ!」という箇所を紹介する。
■ 東電ではなく政府自身が東電の代理人であるかのように賠償金額を抑え込み
今回のような事故の賠償については、東電という大企業とそれほど力や法的知識もない個人や中小零細事業者のあいだの話になるので、間に立つ政府がどのような対応をするかで多くの人が被った被害がきちんと賠償されるかどうかが決まることになってします。
それなのに、菅政権の大臣は、国会という場でありながら平気で東電の代弁者であるかのような発言をした。
流れは後述のものを参照して欲しいが、海江田経産大臣は、山下議員の「賠償紛争審査会の指針を理由に支払いを拒否したり遅らせたりする必要はないのでは」という質問に対し、「被害を与えた方々に対し東電側がお支払いしようということであるならよろしいのですが、ただ、“それによって損害賠償の額が大きく膨らむ”ということがございます」と、東電が負担する賠償額を抑え込みたい意向を明確に示した。
山下議員は、九州の旅館が原発事故のために中国人の来日が減って収入が大きく落ち込んだことへの賠償問題を質問したわけではなく、周辺県の農業者・漁業者に対する損害賠償の迅速なる仮払いを求める質問をしただけなのにである。
(九州の旅館が原発事故のために中国人の来日が減って経営が苦しくなったことも、“相応の因果関係がある”根拠だと思うので、東電は賠償の責があると考える)
東電に賠償をできるだけ負担させていこうとするのではなく、16%の電気料金のアップなどと気楽に電力需要者や納税者に転嫁する賠償スキームを法制化しようとしている政府ならでの答弁である。
よく言えば、電力需要者や納税者の負担を減らしたいということになるが、それはダマシであり本末転倒である。
被害にあった人々にまずきちんと賠償をするというのが最初(本旨)で、それを東電(株主及び役員・従業員)が自分の身を削りながら実行してゆき、それがどうしてもできないということになったら、融資を受けた相手に債権放棄を求め、最後に電力需要者や納税者に頭を下げるのが筋というものだ。
そのような方向性さえ追求せず、東電を現状の所有形態のまま金融債権者もまるまる保護するかたちで温存しようとしているのが菅政権なのだ。
■ 賠償金額の算定基礎を“逸失利益”に置くという驚くべき生活破壊の賠償指針
菅首相は、山下議員の質問に答えるかたちで恐ろしい事実を説明した。
「原子力災害賠償紛争審査会が策定した第1次指針は、“本事故がなければ得られたであろう売上高から本事故がなければ負担したであろう売上原価を控除した金額である逸失利益が損害として認められる”と理解している」
上述の海江田発言はそう思っているに違いないと考えていたから驚きはしないが、菅首相のこの説明には目が点になった。
“本事故がなければ得られたであろう売上高から本事故がなければ負担したであろう売上原価を控除した金額である逸失利益が損害として認められる”ということは、収入をすべて補償するのではなく、東電から仕入れたわけでもないものの諸経費を勝手に差し引いた金額を補償の限度にするということだ。
野菜をハウスで栽培して販売している農家を例に説明すると、種苗・肥料・農薬・燃料費・水・地代もしくは固定資産税・設備減価償却などで70万円かけて栽培した量の野菜をこれまで150万円で販売していたとしたら、今回の事故で受け取る賠償金は80万円になるということだ。
おいおい、である。
野菜を栽培するための諸々のものを東京電力から仕入れ、その代金は被害を与えたから支払わなくてもいいという状況ならそのような計算でも構わない。
しかし、肥料や種苗そして燃料を東電から買ったわけではないから、もうすでに支払っているかもしれないが、とにかく第3者に支払わなければならないものなのだ。
こんな賠償算定方式では帳尻がまったく合わない。
想定した例の農家がまだ費用の支払いをしていなければ、その農家は、賠償金として受け取った80万円のなかから70万円を仕入れ先に支払わなければならない。
ということは、残る金額はわずか10万円である。
東電から仕入れたものでもない費用があたかも東電から仕入れたかのように差し引いてしまう賠償算定方式は、“詐欺”や“ペテン”以外の何ものでもない。
まさに、政府が手を下す犯罪行為である。
しかも、菅政権はいつもながらの逃げ口上を使える態勢をつくっている。
学校線量のときも原子力安全委員会の名を使って決定責任を回避しようとしたが、この問題も、騒ぎが大きくなったら(なるわな)、「私どもが決めたわけではなく、原子力災害賠償審査会がまとめた指針であって、それにより迅速かつ公正な賠償が進められると考えていた」と説明するはずだ。
このような話になっているとは知らないまま、自民党山田議員の質疑に関する投稿で、「農家・水産業や中小企業への賠償金は、昨年度(か一昨年度)の収入(所得ではない)の1/12×0.9(月平均収入の9掛け)を一律の基準にして仮払いすべきだと考えている。
とりわけ、生産基盤から追われるように避難させられている福島の農業者に対しては、そのような一律の基準で賠償金を仮払いしなければいのちそのものがつなげない状況だと思う」と書いた。
新聞を丹念に読んでいるわけではないが、だいたい見ているNHKのニュースでも、見た限りの新聞報道でも、こんなとんでもない賠償指針が基準になっているとは見聞きしたことがなかった。
このような賠償指針がこれからも生き続けるのなら、よき日本は終わりを迎えることになると断言する。
このような賠償安定方式を聞くと、政府が3月20日頃から野菜をはじめとする食品の安全性を声高に叫び、野菜等を洗浄までして放射能レベルを下げたり、とにかく出荷制限解除を急いだわけがわかるというものだ。
あのときから既に、国民の健康なぞどうでもよく、とにかく東電が負担する賠償金額が少なくなるよう画策していたということだ。
猿回しの官僚が最悪とは言え、それに引き回されちんたら踊っている猿軍団=菅政権も腐り切っていると断言する。
政府がそういう姿勢だからこそ、静岡県のお茶業者をはじめ各地の放射能汚染被害業者が、東電に賠償を求めるのではなく、「とにかく安全だと言ってくれ」、「なんとか出荷できるようにしてくれ」と、あまりに哀しい姿をさらすハメになっているのだ。
山下参議院議員の質問や担当大臣の回答を流れに従って要約すると、
● いわき市漁協に所属する漁師たちは放射能汚染のために県と協議して漁を控えているため収入はゼロだが、3カ月間経っても東電から1円の賠償金も受け取っていない。そのため、貯金を取り崩しながら生活している。
● 漁業は、漁師・仲買人・製氷業者・燃油業者の4者が協力することで成り立つものなのだから、4者一体で賠償して欲しいと思っている。
(農林水産大臣)賠償審査会の第1次指針では、水産加工業や流通業は賠償の対象となっていない。今後は、対象になるように強く働きかけていきたい。
【コメント】税金問題まで非政治家に語らせる復興会議もそうだが、菅政権は、自己の責任を放棄してなんでも中立を装った組織に下駄を預けて知らん顔をする。今回は働きかけると言っているだけまだましだが..。
(東電社長)原賠法に則り政府のご支援もいただきながら賠償審査会の指針に従って賠償金の支払いを行いたい。第一次指針に基づき政府による指示で避難した地域にあった業者の営業損失についてのみ賠償をしていきたい。
[再びの質問に対し]賠償審査会の現在の指針に基づいて公正にやりたい。
● 5月末で福島・茨城・栃木・群馬・千葉の5県で合わせて153億円の損害賠償請求があり、5月18日までに請求された34億円に対し5億円が仮払いされた。なぜ、そんなに少ないのか?
(東電社長)賠償審査会の第1次指針に基づき、出荷制限指示等により生じた営業損失につきその1/2を仮払いしている。
● 東電が賠償に背を向けるのは、自らの責任で事故を起こしたのではないと考えているからではないか?原賠法3条1項の但し書きの巨大な天変地異に相当すると解釈もできると考えているのか?
(海江田大臣)免責の要望を出した相手は賠償審査会だが、政府としては免責にあたらないと最初から考えている。東電は、5月10日政府に対し原賠法第16条に基づく政府による必要な援助の枠組みを策定してほしいとの要請文書を提出している。
(東電社長)国内観測史上最大の地震とそれに伴う大津波の影響により起きた事故で免責に該当するとの解釈もあるえるとの考えもありますが、当社が事故の“当事者”であることを真摯に受け止め、早期の被害者救済という観点からも、政府の支援の枠組みに沿って迅速で公平な賠償に努めていきたい。
[再度の質問に]いわゆる賠償スキームに則って賠償を行っていく。
【コメント】共産党も、吉井さんがいるんだから、正義論的な攻めではなく、事故の責任がすべて東電にあることを事故原因などの説明で明らかにしなければならない。
東電が免責を主張するのは一向に構わないのである。そうでなければ、法の解釈や訴訟を無意味なものにしてしまう。
● 東電は口を開けば賠償審査会の指針に従ってと言うが、原子力災害賠償審査会は本来賠償をめぐる紛争が起きた時に和解を進めるところなのであり、賠償審査会がどういう指針を出そうとも、被害者が原発事故の被害だと根拠を示して請求するものには迅速に賠償していくのが当たり前だ。
(海江田経産大臣)賠償審査会は文科省の主管だが、賠償をめぐって払え払わないの紛争が起きたとき、そのジャッジをするところだと思っている。
● 賠償審査会の指針を理由に支払いを拒否したり遅らせたりする必要はない。東電が賠償に値すると思えば賠償金を支払うべきものだ。
(海江経産大臣)もちろん、被害を与えた方々に対し東電側がお支払いしようということであるならよろしいのですが、ただ、“それによって損害賠償の額が大きく膨らむ”ということがございます。それともう一つ大切なのはやはり、今回の事故と相応の因果関係がなければいけないわけですから、相応の因果関係があると証明できれば支払えばいい。審査会が第1次指針、第2次指針と出してきたが、これからも中間的とりまとめだとかあるいは第3次指針とかを逐一出していくことになるだろうから、政府もそれに注目していく。
【コメント】上述。
● 原賠法は被害者保護と法の目的が第1条に書いてある。請求が妥当なら東電は積極的に賠償しなければならない。東電がこれはちょっと過剰だなと考えるものは当事者間で話し合ってそれも決着がつかないとき賠償審査会に調停を求めればいい。
● 茨城県では、農業団体が、一人ひとりの農家が生産者段階廃棄処分報告書・販売先からの返品証明書・販売金額減少報告書・栽培履歴・出荷伝票などの証拠資料を付けてきたものを取りまとめるかたちで請求している。全額支払うのが当たり前なのに、34億円の請求に対し5億円しか支払われていないのは問題だ。3か月も経っているのにこれでは被害者は救われない。
(まったく生気がない菅首相がもごもごと) 基本的に、被害できちんと根拠のあるものは東電が最終的に責任をもつことは当然だと思っている。たとえば出荷制限に関わるものについては、10億円の請求額に対し仮払いを半分行い、残りの24億円は第2次指針を踏まえながら早急に対応すると聞いている。原子力災害賠償紛争審査会が策定した第1次指針は、“本事故がなければ得られたであろう売上高から本事故がなければ負担したであろう売上原価を控除した金額である逸失利益が損害として認められる”と理解しているので、それについてはきちんと支払わなければならないと思っている。
【コメント】おいおい、共産党の山下議員は何を聞いているのだ。実質的に賠償はほとんどしないと言っているのだぞ。
● 現場は待てない。審査会の指針を待たず因果関係が明らかなものは東電に支払わせるべきだ。第一義的責任は東電であるが、二次補正で政府が立て替え払いすることも含めて考慮したらどうですか?
(菅首相)必要な財源については二次補正を含めてできだけ早く対応したい。
【コメント】おいおい、共産党も東電温存派なのかい。東電は、100億円を超える日銭(月額4千億円近い)が入ってくる企業である。銀行への利払いだけで月々30億円もある。東電従業員の給与だって50%カットには至っていない。農林水産業者や中小零細事業者の賠償は、2次補正まで待つという悠長な話ではなく、東電に6月末までに支払いをさせるということを政府に求めなければならないだろうに。
※ 関連投稿
「政府・東電一体化賠償スキームが国民の“健康”と“財布”をむしばむ!:「最後まで国が面倒を見る」が騙しの手口」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/497.html
「参議院復興特別委員会:東電は福島県の農家に未だ1円たりとも賠償金を支払っていない!;自殺者が出るのも当然」
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/763.html
まあ新聞屋の言うとおりにして儲かるなら苦労はしない
勿論、本当にユーロが紙屑化するなら、ユーロドルやドルスイスは、劇的に大きく動くが、分裂は暫く先の話だ
CDSを抱えている米銀が皆、無策だとも思えないし
その前に、今度こそ巨大地震で日本経済が潰れるかもしれない
川俣町に帰った女性とは、連絡してません。。。
意見を言ったのですが、(実家が汚染地域だとか、もう住めないだろうとかいう
意識がなく、否定していたくらいなのです。)私が、財力あって全面に金銭サポー
ト出来るなら、もっとハッキリ言いたかったのですが、これ以上、止めても言葉に
こちらが傷つきそうなくらい、彼女は、感情的に叫ぶ口調だったのです。
ヒステリックになってる感じでした。
広島・長崎であれだけ痛めつけられたのに、強靭な拝金主義・権力思考のバカ共
にこれまた日本国民は、危機的状況にさらされているこの現状。このツケが、
国民に押し付けられてるのが、本当に悲しい。FUKUSHIMAは、世界の注目の的
になり脱・原発に動く国が出てるのに・・日本は、どうですか!!
賛成してるバカモノが、最前線に行くべきなのに!!悔しいです。
廃止したって、莫大なお金が掛かるという何重苦がこれからも待ってる。
汚染の収束も見えない危機的状況。。。
誰か、恨まれてもいいから「ここは住めません。」「ここは、漁できない。」
「移住決行いたします、保障いたします。」と明確に言う政治家が出てこないと
多数の被災者が地元で生きて行くと思っているから、川俣町の彼女のように
福島県民でないあなたが余計な事言わないで!と地元に居座ってしまう悪循環が
発生するのです。早く、菅の退陣を祈る日々です。
ほんとうにただアリバイ的に資料を出しているだけで、ちょっとは知識があるという国民に理解してもらおうという真摯さをまったく感じさせない資料ばかりです。
ほら勝手に見てご覧、わかる人はわかるだろうし、見てわからない人はどうせわからないからわかろうとしなくていいんだという声が聞こえてきそうです。
>ご案内の『東北地方太平洋沖地震発生当時の福島第一原子力発電所プラント
>データ集』、プラントに詳しい方が読まれれば、どんどんボロがでてきそう
>な感じがします。
私もそう思っているのでそういう声を上げたのですが、あまりいい反応はありませんでした。
>1、2号機で高圧注水系が起動しなかったか理由はなにか、警報との整合性が
>あるのかなど、当方全くの門外漢ながら、いくつもの疑問を感じました。
私も門外漢ですが、その辺を意識しながら資料を読んでみます。
>悪く言えば、好き勝手にストーリーを書いてそれに合わないデータは屁理屈
>をつけて切り捨てた印象を持ちました
ほんとにひどいものです。
東電の記者会見(松本本部長代理?)や保安院の記者会見(西山さん)がそっくりそのまま反映されているような資料だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/834.html#c3
上層部に無能な人間しかいないということ、また現場の人間が優秀でも独断で動けず、上層部の承認手続きにあまりにも時間がかかる無駄なシステムが、事態をここまで悪化させたのだと思います。
小出氏は、学者として本当に誠実に的確な見解を出している。
しかし、現場はどうにもならない。
学者ではなく実務者であれば、その不可能性を経験的に知っている。
私はこのシステムの弊害を解決する手段を、いまだに知らない。
南半球、いいですね。
放射能には負けるけど、ニコニコ笑っていれば、結構やっていけるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/840.html#c3
「えっ?!メンゴ、もう一回」
「(同省が目標に掲げた)年間1ミリ・シーベルト以下の達成に影響しない」
「今、年間1ミリ以下って聞こえたけど、聞き間違だよな?」
「(同省が目標に掲げた)年間1ミリ・シーベルト以下の達成に影響しない」
「やっぱ1ミリ以下って聞こえる。耳悪くなったか?もっと大きな声で」
「(同省が目標に掲げた)1ミリ・シーベルト以下の達成に影響しない!!! 」
「‐‐‐‐ 」
小出さんはここのアホにも分りやすい説明してくれる。しかし東電 保安院 奸官邸 東大学者の皆が嘘情報、情報不足、情報隠しをしているから
諸君は苛立っているが、問題は引き続き 東電 保安院 奸官邸 東大学者の皆が
職務怠慢で情報を正しく公開しないこと、検察も正しい情報を出さないで逮捕起訴裁判冤罪裁判、日本の公務員は戦前の特捜であり、闇の取引屋になって日本を崩壊へ導いている。国民が目覚めない現状では日本の復活はあり得ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/808.html#c69
http://blog.goo.ne.jp/colony6/
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/811.html#c20
米国は核超大国ではなくなって、2011会計年度まで5年連続1億3000万ドル以上の財政赤字で、デフォルト切迫下にある。ロックフェラー・オバマ帝国主義は没落の下り坂を転落している。
だから米国万能教の信仰を止めよ!東日本大地震・大津波は、野蛮で邪悪な腐敗した暴虐の資本制金権奴隷支配体制から万事無償奉仕の新社会へ移行せよ、との創造主らの天命のアポカリプス=啓示の現われだった。次は米東部巨大地震+NY老朽原発Indian Pointの爆発+NYCとFL半島の沈没が起こる。ロスチャイルドの本拠英国ブリテン島の沈没、地中海沿岸大地震と仏南部、イタリア、ギリシャの沈没が起こる。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/84.html
情けない。今は放射能と言う敵と戦争中なのに、総理大臣は自然エネルギーとかピントのずれたことを言って敵前逃亡を図っている。
国民も自主避難などと言って敵前逃亡を図っている。青森から静岡まで6420万人が避難などできようはずが無い。
放射能という敵と、戦争中という自覚がどうして無いのだろう? これほど日本人は腑抜けで愚かな国民に成ってしまったのか。
今、やるべきことは、土木を含めた専門家チームを立ち上げ、現場の専門家と協議し作戦(対策)を立案すること。
政府はその対策を最大限、バックアックするため10000万人程度の動員計画を立てる(年寄りにお願いする)予算も数十兆円かかることは覚悟する。
これをするためには原発非常事態法が必要でしょう。
福島の放射能を第6の壁を造ってなんとしても閉じ込める。大規模な除染を将来のために行わなければ成らない。、
旧ソ連は80万人動員して、3キロ圏までしか除染出来なかった。いったい広範な除染をするのにどのくらいの動員が必要か、目も眩むようだ。
しかし愚かな国民は、「放射能と戦争中」という自覚が無い。
国民に自覚が無ければ、政府は無責任に知らぬ顔を決め込む。
ひたすら放射能に虐殺されるのを待つのみなのか。
菅総理でこの戦争を指導できるのか
出来るわけも無い。
[ニューヨーク 16日 ロイター]米フィラデルフィア地区連銀が16日発表した6月の製造業業況指数はマイナス7.7に落ち込み、2009年7月以来の低水準となった。エコノミストは前月のプラス3.9から、プラス6.8への改善を予想していた。市場関係者のコメントは以下の通り。
●QE2開始時点の経済状況に戻りつつある
<ファロストレーディングのマネジング・ディレクター、ダクラス・ボースウイック氏>
米連邦準備理事会(FRB)の量的緩和第2弾(QE2)終了に向かうなか、住宅や雇用に加え、米製造業活動は著しく減速しつつあり、指数は実際のところマイナスに転じている。
FRBが年内は金利を据え置き、2012年中も低金利の維持に向けできる限りの措置を講じていく公算が極めて大きいと考える。
米経済にみられた一時的な回復は次第に失われ、QE2開始時点の状況に戻りつつある。
●雇用は昨年10月以来の弱さ
<FTNフィナンシャルのチーフエコノミスト、クリストファー・ロー氏>
予想よりもかなり弱い内容だ。統計の内容はまちまちで、一部では改善も見られるものの、製造業に関しては6月も一段と悪化しているようだ。
従業員数は4.1で、昨年10月以来の弱い数字だ。これは5月の雇用統計の内容とも一致しており、雇用市場が1─4月の力強い局面から、5月に著しく弱い局面へとシフトしたことを示唆しており、おそらくは6月もその傾向が続くだろう。
だが自動車セクターの生産減を他の製造業データから切り離して考えることはできない。東日本大震災による供給網寸断がどの程度の影響を与えているのかは不明だ。
供給管理協会(ISM)の統計を含め、最近の多くの指標が、今夏の減速が昨年夏の減速よりも深刻であることを示している。
フィラデルフィア連銀業況指数も、製造業が経済全般に影響を及ぼすほど大きく減速していることを裏付けている。
●地方指標に経済の亀裂示す兆候
<ウェルズ・ファーゴ証券のエコノミスト、ティム・クインラン氏>
失望を誘う内容であることは確かで、最近の地方購買部担当者調査の弱い内容と一致している。
全国レベルには至っていないものの、地方の景気を示す経済指標に、経済の亀裂を示す兆候が見え始めている。これは、6月の成長減速が単なる短期的なソフトパッチ以上のものであることを示している。
光明といえるのは、これが東日本大震災に関連した供給混乱に起因している可能性があることだ。ネガティブな側面は全てこの考え方を裏付ける。
ある程度のポジティブな内容もみられる。設備投資などがそうだ。
© Thomson Reuters 2011 All rights reserved.
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/208.html
命がけの作業、こころより感じ入ります。
でも、どうか日本の未来のために全員引き上げて下さい。
東電の正社員は4万人以上いるではありませんか。日本の将来の為に本当に責任を
取らせるためには、あなた方が作業をしてはいけないのです。どうか東電社員に
死の恐怖を味あわせて下さい。そうでなければ永遠に原発問題は解決しません。
政治家に訴えようが、御用学者に訴えようが、マスゴミ・週刊誌に訴えようが解決
出来ないのです。
一番簡単なのは、あなた方が作業をやめることです。これで解決できます。
原発は、その身内である電力会社の社員のNOで、維持できなくなるでしょう。
お金の稼ぎ方を変えるだけです。生活保護でもいいんです。あなたは十分過ぎるほど、我々が涙を流すほど、日本に貢献しました。でも、もういいんです。
お願いします。もういいんです。
この通達により、既に、福島県の3つの自治体でおよそ160世帯の生活保護が打ち切りになったという。内訳は、南相馬市で400世帯のうち約150世帯、いわき市で2世帯、楢葉町で避難先の自治体からの分で5世帯である。
厚労省の担当者は、そのような通達を出した理由と対応について、「受け取った金額が生活用品の購入基準を上回った場合、その分を収入とみなす。手持ちのお金がなくなったら改めて生活保護の申請をして欲しい。生活保護はあくまで最低限の生活に必要なお金が得られない人の救済制度なのだから」とNHKに説明したという。
この話を、全面的に“ひでぇー話”と見るか、部分的に“ひでぇー話”と見るか、まったく問題ない健全な話としてみるかは分かれるところだろう。
(いやいや、分かれないって、厚労省はふざけているに決まっているじゃないかという声が聞こえた感じもするが..)
私は、全面的に“ひでぇー話”か、部分的に“ひでぇー話”かでけっこう迷った。
厚労省担当者の説明は一般論としては間違っていない。
だから、問題は、義捐金や賠償金がどのような性格のお金なのかということになる。
まず、わかりやすい賠償金のほうを考えてみる。
なぜわかりやすいかというと、生活保護は受けていなかった家族が原発事故で生活基盤を失って避難している場合もあり、そういう方々とのバランスをどう考えるかという視点があるからである。
生活保護受給家族と非生活保護家族の賠償金仮払い受領額が同じだとすれば(同じ家族構成であれば同じはず)、生活基盤を失った非生活保護家族は「賠償金仮払い」だけが手にするお金であるのに対し、生活保護受給家族は「賠償金仮払い+生活保護受給額」を手にすることになる。
そう考えながらも、やはり、東電が引き起こした原発事故で被害を被っているのに、ただ生活費云々で賠償金をとらえてしまっていいものなのかという疑問もある。
賠償金には、住み慣れた生活空間から追い立てられた苦痛や放射能汚染におののいた苦悩などに対する部分も含まれているわけだから、すべてが生活費のためとは言えないはずだ。
ということは、東電が支払う賠償金は、生活保障の部分と苦痛を与えた部分にきちんと分別されなければならないことになる。
生活保護受給者は、生活保障の部分を受け取らず、苦痛に対する賠償部分のみを受け取るという方法もあるが、それだと東電に個人情報が伝わることになるので、地方自治体が生活保護の受給権を認めながら、東電から生活保障が支払われる限りにおいては支給をしないという方法がいいだろう。
なぜ、そういう回りくどいことを提唱するのかと言えば、「手持ちのお金がなくなったら改めて生活保護の申請をして欲しい」という手続きの煩雑さを回避するためである。
既に経験している、役所に行って生活保護を申請する理由をあれこれ説明し書類をあれこれ整えるという手続きを再びしなくてもいいようにするためである。
厚労省が生活保護をいったん打ち切るよう指導しているのも、再選別ができたり手続きの煩わしさで再申請しない人も出てくることで少しでも生活保護受給者を減らしたいからであろう。
しかし、原発事故は、東電が主犯だが、政府だって主犯に近い共犯者なのだ。
その政府が、被害者の一部におかしな仕打ちを持ち出すのはいかがなものかと思う。
次に義捐金のほうである。
義捐金については、生活保護を継続するかどうかの判断基準に使うべきではないと考える。
義捐金は、家族を亡くしたり、生活保護世帯は持ち家ではないのだろうが、家が壊れたりした人に支払われるものであり、世の人々の被災者に対する思いやり=お見舞いである。
総額で2500億円を超えたといっても、個々の世帯に渡る金額は多くても数百万円単位だろうし、建て替えなどそれ以上の出費が待っているケースが多い。そして賠償金と違い一過性のものである。
そういう性格のものなのに、政府が義捐金にまであれこれ目を付けるのは尋常ではないと思う。
なぜ、そういう判断をしたかと言えば、この問題は、生活保護世帯にだけ関わる問題ではなく、一般世帯にも関わってくる可能性があるからである。
「収入とみなす」という厚労省の言い分が通るのなら、義捐金を受け取った一般世帯も収入になるわけだから、所得税や住民税の課税対象とされる可能性がある。
ただでさえ様々な心労ともの要りが重なっているのに、善意の象徴でもある義捐金にまで政府が手を突っ込むのはあまりにやりすぎであろう。
ということで、私は、賠償金の生活費の部分だけは厚労省の言い分を理解する。
ただし、生活保護を打ち切るというかたちではなく、賠償金を生活費に充当してもらいながら生活保護の受給権は維持するというものである。
しかしまあ、食品の放射能汚染の検査方法をごまかす通達といい、厚労省は、えぐいことだけはしゃかりきになって実行する役所のようだ。
社会保障費を削っていくことが今後の最大の国策になりそうだから、率先して範を垂れているのだろう。いやいや、ほんとに困った連中だ。
ナチスはかつての敵であるボルシエヴイズム國家ソビエトから
其のボルシエヴイズムを捨て去つた露西亞とは
共通の敵、猶太と云ふ點で利害關係が一致するがゆゑに
スラブ民族とゲルマン民族はかつての敵對關係から共鬪關係を構築出來たのか。
やはり最近の獨逸と露西亞の接近とベルルスコーニとの親密な關係と併せて
プーチンはナチス側と云ふ事か。
前から氣に成つてゐたマクロス7のキヤラクター「イリーナ早川」とプーチンの次女「カテリーナ」は關はりがあるのか
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/504.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 4 月 19 日 20:03:12: yX4.ILg8Nhnko
但しだうしても氣に成るのが東獨逸スパイ時代を經驗したプーチンと東獨逸を據點としたナチス人脈の繋がり
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/549.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 5 月 02 日 09:13:47: yX4.ILg8Nhnko
對決の時は來た
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/672.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 6 月 12 日 02:29:20: yX4.ILg8Nhnko
さぁ!いい子だぁ〜、シコシコして寝てろ!!ウジムシ君
米国は核超大国ではなくなって、911自作自演、イラク・アフガン・リビアの侵略3正面作戦の負担とリーマン・ショックの恐慌後遺症で、2011会計年度まで5年連続1億3000万ドル以上の財政赤字だ。デフォルト切迫下にある。ロックフェラー・オバマ帝国主義は没落の下り坂を転落している。連邦脱退で米6ヵ国へ分裂、共和国連合結成で2011にUSAは消滅する。
だから米国万能教の信仰を止めよ!東日本大地震・大津波は、野蛮で邪悪な腐敗した暴虐の資本制金権奴隷支配体制から万事無償奉仕の新社会へ移行せよ、との創造主らの天命のアポカリプス=啓示の現われだった。次は米東部巨大地震+NY老朽原発Indian Pointの爆発+NYCとFL半島の沈没が起こる。ロスチャイルドの本拠英国ブリテン島の沈没、地中海沿岸大地震と仏南部、イタリア、ギリシャの沈没+大津波+仏原発大爆発が起こる。EUは壊滅する。モスクワもS.ペテルブルグも沈没する。中国産業センター上海、日本、サハリン南部、朝鮮半島も沈没する。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/84.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/413.html#c12
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
2011年6月14日の審議中継を選択し、一番下の「東日本大震災復興特別委員会」を選択いてください。
共産党山下議員の質疑は、3分割されている最後の3時間過ぎから始まります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/848.html#c1
ドラゴンボールに登場するヒトラー
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4840.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4841.jpg
ドラゴンボールZMAD「復活の戦士。ゴクウとベジータ最強のフュージョン」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KH84cQvV6Vo#at=192
今。やってるのは汚染水増やして被害拡大してるだけかも。
無論。利権のために。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/808.html#c70
しかも元々、借金も家財も持ってなかった人は何の恩恵もないだけでなく、税金やインフレ(国債・緩和)で他人の借金まで肩代りさせられてしまうというのは、完全に間違いだ。
基本はこれまで通り自助だろう。
どうしても返済できず、話し合いで債務調整もできない場合は、法的な手続きを経て自己破産なり倒産なりして出直せばいいし、そうした負債のせいで地域の基幹的な金融機関が倒産して、不必要な連鎖倒産のリスクが発生しそうになった場合は、公的な利益のため、税金を投入すればいい。
http://diamond.jp/articles/-/12761/votes
ポスト3.11の論点 日本と日本人の選択肢【第21回】 2011年6月17日
原 英次郎 [ジャーナリスト/ダイヤモンド・オンライン客員論説委員]
だれが最終的に二重ローンの損失を負うのか 問題の本質をぼやかした“まやかしの救済策”
「いま、二重ローン問題が深刻化している。やっとの思いで住宅を自立再建した人々の中で、不公平感と生活の厳しさと将来の不安を訴える人が 急速にふえてきている。」これは阪神淡路大震災から5年後に、兵庫県震災復興研究センターが出版した『大震災いまだ終わらず』に、神戸商科大学の菊本義治 教授(当時)が記した一節である。
大震災で工場の建屋も設備も流されてしまった。にもかかわらず、設備を更新したときに地元の金融機関から借り入れたおカネが、まだ数千万円も残っ ている。事業を再開させたいが、既存のローンがあって、新たな借り入れが難しい。あるいは、新規のローンを借り入れたが、既存ローンと合わせて借入額が膨 らみ、返済額が増えて経営が非常に苦しい。
これがいわゆる「二重債務」「二重ローン」問題である。個人の住宅ローンについても、構図は同じだ。こうした二重ローン問題は、被災地の経済を復興させるためにも、人々の生活に安心をもたらすためにも、解決しなければならない最重要課題の一つである。
民主党、自民党の二重ローン対策の中身
震災から3ヵ月がたって、ようやく与党民主党を始め、各党の二重ローン対策がまとまってきた。その中身を簡単に見てみよう。
まず民主党案である。同党の案では、最初にお金を借りている債務者を中小企業(事業性ローン)と個人(住宅ローン)に分ける。次に企業については「再生が可能」、「判断が困難」、「再生が困難」の三つに分類する。
再生が可能と判断された企業については、企業再生支援機構や、官民出資で新設される中小企業再生ファンドが支援する。例えば、民間金融機関から、 対象となる中小企業の債権を買い取り、出資に切り替える。借入金にくらべて出資であれば返済の義務がなく、利益が出ないうちは配当もしなくてよいから、返 済負担は軽くなる。
再生が困難と判断された場合は、私的整理ガイドラインのスキームなどを使って、債権者(金融機関)と債務者(借入人)の間で話し合い、債権放棄などの債務の整理を行う。
次のページ>>損失をだれが負担するのか、いずれも不明確な救済案
難しいのは、「可能」と「困難」の間にある再生の「判断が困難」な企業の場合だ。相談窓口を設けて、再生可能のルートに乗せるか、再生が困難のルートに振り分けられることになる。
一方、個人の住宅ローンについては、住宅の再建を希望する場合と、希望しない場合に分けられる。両者共通の課題である既存の住宅ローンについて は、住宅金融支援機構における既存ローンに関しては、金利の引き下げや返済の猶予を行う。また、個人向けの私的整理ガイドラインを策定し、金融機関が債務 免除を行いやすくする。こちらは、返済不能の可能性が高い人を想定していると思われる。
住宅の再建を希望して、新規に住宅ローンを組む場合は、住宅金融支援機構の災害復興住宅融資について、金利の引き下げや、返済期間の延長を行える ようにする。再建ができない、あるいは希望しない場合は、災害公営住宅を建設して、被災者に住宅を提供する。以上が、民主党の骨子だ。
次が自民党案である。債務者を企業と個人に分ける点では同じ。企業については、企業再生支援機構に加えて、「東日本大震災事業再生支援機構」を新設し、民間金融機関からの債権買い取り、資金の貸付、出資などを行う。
民主党案との大きな違いは、個人に対する措置だ。自民党案では、既存の住宅ローンに関して、金融機関の債務免除(ローンの棒引き)を義務付ける。 被災して「債務超過」となり、震災発生後に被災地域において住宅を取得するために、新たに資金を借り入れた人で、債務免除の申し込みをした人を対象者とす るとしている。
損失をだれが負担するのかいずれも不明確な救済案
では、この二重ローン問題をどう考えたらよいのか。特に民主党案では、さまざまな方法が提案されているが、とてもわかりにくい。なぜそうなるの か。民主党案では、「国・自治体・金融機関・被災者がそれぞれ痛みを分かち合い」とあるが、痛みを分かち合う際の基本原則が明確ではないからだ。
次のページ>>「自助」「共助」「公助」どの原則に立つのかを明らかにせよ
大震災など自然災害からの復旧に当たっては、問題は「自助」、「共助」、「公助」の分担をどう考えるかである。突き詰めれば、二重ローンの問題 は、震災によって発生した損失を、だれが、どれだけ負担するかという問題に行き着く。被災者は工場設備や住宅が消滅し、ローンだけが残っている状態だ。も しローンを免除するとすれば、その損失をだれが負うのかということである。
民主党案を読む限り、その点が明確ではない。例えば、再生ファンドが金融機関から中小企業の債権を買い取っても、その債権(被災者にとっては借入 金)は残ったままだ。住宅ローンについても、返済が猶予されたり、金利が引き下げられても、いずれは返済しなければならない。新たに住宅ローンを組めば、 優遇措置はあっても二重ローンが発生する。
債権放棄(被災者にとっては債務免除)についても、私的整理がベースになっている。被災者と金融機関が話し合いで「解決してね」といっているわけ だ。結局のところ、民主党案は「自助」がベースで、極力、財政負担が増えないようにという、財務省の影響が透けて見える。自助、共助、公助のいずれを基本 原則とするのか。自助が基本であるならば、そのことをはっきり述べるべきだ。
自民党案は、個人の住宅ローンいついては、債務免除という方針が明確だが、その場合にも、だれが最終的に損失を負担するかについでは、やはりお茶を濁している。
「自助」「共助」「公助」どの原則に立つのかを明らかにせよ
ある金融関係者が、今回の大震災と阪神淡路の違いを、こう指摘する。「阪神淡路のときは家屋は壊れたけれども、仕事は残っていた。今回は、職場そのものまで失った人たちが大勢数いる」。それだけ自助努力を求めるには、あまりに事態は深刻である。
ローンを実行している金融機関が債権放棄することを「共助」と考えても、おそらく金額が巨大になり地域金融機関の経営を脅かすだろう。地域の金融 不安にも、発展しかねない。一方、被災地の自治体は財政基盤が弱いことを考えると、「公助」として国が、多くの損失負担を引き受けなければなるまい。
次のページ>>阪神淡路の不幸を繰り返してはならない
では、どこまで被災者を救済するのか。憲法には「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定されている。とすれば、 生活の糧を得るための工場や漁船や店舗を再建する、住む場所を確保することを、公が支援することには、国民の多くも異存はないだろう。
では、どの水準まで公助するのか。被災者は資産が消えてローンだけが残っている状態だ。言い換えれば、マイナスからの出発である。だから、せめて ゼロからの再出発ができるように、既存のローンを一部または全額免除するという考えが一つありえる。その原則さえはっきりすれば、民間金融機関が債権を放 棄して、その損失を政府からの資金援助で埋めるか、支援機構やファンドが債権を買い取って、その後、債権を放棄するかといった問題は、技術論であり、いく らでも知恵の出しようはある。
債権放棄という案に対しては、常に公平性の問題が持ち出される。残念ながら、阪神淡路大震災では、被災者からの要望が強かったにもかかわらず、私 的な財産の再建は「自助」が基本とされた。兵庫県など自治体による特別融資や返済猶予などは行われたものの、旧債務の免除は行われず、二重ローンに苦しめ られた(いまも苦しめられている)被災者も多い。そもそも私有財産制度の国である以上、私的財産の再建に当たっては、公的資金は投入しない(貸付金はあり 得る)という原則論もある。
しかし、今回の震災は阪神淡路よりも、はるかに事態が深刻である。そして、何よりこの災害大国・日本に暮らしている以上、だれもが東北の人々と同 じ災厄に遭遇しかねないことを痛感させられた。だから、阪神淡路の不幸を繰り返してはならないし、遅ればせながら、まだ阪神淡路によって二重ローンで苦し む人がいれば、その救済を考えてもよい。
もう一つ、救済を手厚くすればするほど、これを悪用するモンスター被災者が出るという批判もある。確かに、そうした不心得者が出ることは避けられ まい。だが、これは限られたモンスター被災者の存在を言い立てて、より多くの不幸を生んでよいのかという問題である。ここは被災者を信じ、性善説で対応す べきだ。
繰り返すが、二重ローン問題で最も重要なポイントは、負担の原則を打ち立てることだ。国が損失を引き受けるということは、最終的には、国民全体が税金によって損失を分かち合うということである。
次のページ>>各政党は負担の原則という本質論をごまかすな
今回の大震災に当たって、国民は東北の被災者とともにあると決意したのではなったか。国会議員も、自助、共助、公助のいずれを基本原則とするのか を明らかにし、公助がベースであるならば、国民に負担の覚悟を問うべきである。各政党が出す二重ローン対策が、負担の原則という本質論をごまかしたままだ とすれば、それはまやかしの救済策に過ぎない。
(ダイヤモンド・オンライン客員論説委員 原 英次郎)
◆参考記事
貝原俊民元兵庫県知事からの提言神戸はかくて阪神・淡路大震災から立ち上がった東北6県で「広域復興機構」を設立し一体で復興を目指せ
大震災と金融問題・根こそぎ破壊された地域経済これから増える不良債権・復興資金への対応をどのような原則でやるべきか――西村吉正・前早稲田大学教授(元大蔵省銀行局長)に聞く
阪神大震災の教訓が活かせるか「時間との戦い」に苦しむ被災中小企業の今と真の救済策――加藤恵正・兵庫県立大学教授に聞く
質問1 二重ローン問題の救済策は、どの原則に立つのがいいと思いますか?
58.3%
自助
25%
公助
16.7%
共助
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/209.html
その前後に福島原発-1の1,2,3号炉が新たな核爆発を起こし、「東海・東南海・南海・日向灘連動の<西日本大地震>+大津波+静岡県活断層上の浜岡原発・愛媛県MOX燃料の伊方原発・佐賀県MOX燃料の玄海原発・鹿児島県活断層上の川内原発の爆発」という新たな3大破局が起こっている可能性が大だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/170.html#c11
お前な、勇ましいことを言うのは勝手だが、最低限現実を見てからものを言えよ。
こんなレベルで恥ずかしげもなく書込みする神経は、バカだとしか言いようがない。
下記は、16日に国会内で行われたエネルギーシフト勉強会に菅が来た映像だが、ここに集まっているのは間違いなく脱(反)原発派だ。こういう映像を観て、少しは現実を知るんだな。お前の場合、全てはそこからだ。
http://www.ustream.tv/recorded/15396926
菅が全てではない。菅がいいわけではない。しかし、この映像で孫正義が言っているように、「浜岡を止めた」という一点において、小沢よりはるかにましだ。そのうちあきらかになるだろうが、小沢は浜岡を止めた菅に我慢がならなかったのではないか。脱(反)原発派の中にはそういった声も多いということを付記しておく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/803.html#c47
日立製作所、サイバーディフェンス研究所、JFEエンジニアリング、シャープ、日本ヒューレット・パッカード(日本HP)およびみずほコーポレート銀行の6社は、「ハワイにおける日米共同世界最先端の離島型スマートグリッド実証事業」に参画する。
今回、6社はNEDOが実施する同実証事業の委託先に選定された。この実証事業は、マウイ島において離島型クリーンエネルギー社会モデルを構築することを目的に、ハワイ州、ハワイ電力、ハワイ大学、米国国立研究所などと協力して実施される。NEDOのスマートコミュニティに関する海外共同実証事業としては、米・ニューメキシコ州、仏・リヨン、スペイン・マラガに続き、4件目となる。
実施期間は、2011〜2015年度の5年間。今年9月中旬まで事前調査を行い、その調査結果をもとに実証事業を2015年3月末まで実施する予定。委託予算額は、事前調査が約3,000万円、実証事業本体が約30億円。
本事業では、すでに再生可能エネルギーの導入が進んでいるハワイ州マウイ島において、再生可能エネルギーの出力変動による周波数への影響、および配電系統の電圧問題などの問題を緩和するために、電気自動車(EV)を活用。参画企業6社は、これまで培ってきた配電系統制御、需要家側負荷制御、EV運用・充電制御、複数タイプの急速充電器や情報通信などを適用させたシステムを構築し、実証する。
具体的な実証事業は、マウイ島におけるEVを活用した離島型スマートグリッド実証、キヘイ地区における配電用変電所レベルのスマートグリッド実証、低圧系統(低圧変圧器レベル)におけるスマートグリッド実証、全体総括研究の4つのテーマで構成される。本事業には、沖縄電力(離島における電力技術に関する助言)、日産自動車(EV充放電、EV向けテレマティクス技術のスマートグリッドへの提供検討)、エー・イー・シーおよびベライゾングループも協力する。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1800.html
沖縄 防衛相訪問で抗議集会
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110613/k10013485131000.html
http://megalodon.jp/2011-0616-0909-42/www3.nhk.or.jp/news/html/20110613/k10013485131000.html
「7年前、沖縄国際大学に海兵隊のヘリコプターが墜落した現場を見ました。
沖縄県民がこれだけ反対しているのを知っていて、
大臣は何のために来たのでしょうか」
オスプレイ配備に抗議し座り込み 沖縄
http://www.news24.jp/articles/2011/06/13/07184430.html
辺野古移設、オスプレイ配備 普天間で沖縄猛反発
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210613011.html
http://megalodon.jp/2011-0616-0909-06/www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210613011.html
宜野湾市長「危険性放置」に怒り
http://www.otv.co.jp/newstxt/index.cgi?20110613120261
http://megalodon.jp/2011-0616-0908-29/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20110613120261&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2011/110613_n2h.wmv
オスプレイ配備反対の座り込み
http://www.rbc.co.jp/rnews.php?itemid=34033
http://megalodon.jp/2011-0616-0906-37/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.rbc.co.jp%2Frnews.php%3Fitemid%3D34033&b=26
http://www.rbc.co.jp/wmv/0613-02.wmv
中継 宜野湾市長 オスプレイ配備で抗議の座り込み
http://www.qab.co.jp/news/2011061328622.html
「返還はしない、移動はしない、新たにこういう危険なオスプレイを
配置するかというのがね、大きな問題じゃないでしょうか」
宜野湾市 オスプレイ配備計画に抗議
http://www.otv.co.jp/newstxt/index.cgi?20110613190263
http://megalodon.jp/2011-0616-0904-27/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fwww.otv.co.jp%2Fnewstxt%2Findex.cgi%3F20110613190263&b=26
http://www.otv.co.jp/news/wmv2011/110613_2h.wmv
「普天間第二小学校に孫達がいるんですよ、だからちょっと危険かなと思って。
(基地が)できればどこかに、沖縄じゃないどこかに行ってほしいですよ」
「そこ(普天間基地)に配備すること自体、大きな負担になりますしね、
むしろ生命・財産、また子孫の孫たちのためにですね、
決して許されるものじゃないという感じですね」
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/763.html
みなさん長生きしてください。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/844.html#c3
文部科学省は16日、福島第1原発から80〜100キロ(一部は120キロ)離れた地域の放射線マップを公表した。80キロ以遠では、南側と南西側にほかの方角と比べて線量の高いエリアが広がっていることが分かった。文科省は「数値は低く、健康への影響はないと考えられる」としている。
調査は5月18〜26日、米エネルギー省と合同で実施。大型放射線検出器を備えたヘリコプターを使い、高度150〜300メートルから地表1メートルの線量を計測した。今回得られた80キロ以遠のデータと、既に得られていた80キロ圏内のデータとを重ね合わせてマップにした。
80キロ以遠では、原発の南側の茨城県北東部にかけてと、南西側の栃木県北東部にかけての地域に、毎時0.2〜0.5マイクロシーベルトと若干高い放射線量が見られた。
◇
福島県民を30年にわたり健康調査 内部被曝も含め測定
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY201106160676.html
2011年6月17日3時1分 朝日新聞
東京電力福島第一原子力発電所の事故による福島県民への放射線の影響について30年以上にわたって見守る福島県の調査案の概要が、わかった。7月上旬にも空間線量が高い地区の住民代表を対象に、先行的な予備調査を始め、内部被曝(ひばく)も含めた被曝線量を実際に測るとともに、問診票での被曝線量の推計も出す。
住民の放射線影響評価をめぐり、長期間に及ぶ大規模調査は世界でも初めて。
予備調査の概要は、今月18日に、実施主体の県や関係省庁の担当者のほか、放射線医療の専門家らが集まる健康管理調査検討委員会で決まる見通し。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/850.html
欲に目のくらんだ人々の厚かましくも
醜い生き様を退ける叡智を持ち、
慈しみの心という判断軸によって、
絶滅種になるかもしれない日本人を
救いましょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/550.html#c144
投稿可能になりましたので、
本番投稿をお願いします。
これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。
《5》官許歴史が見逃していること
では日本ではどうだろうか。
* * *
三菱財閥は戦争中、秘かにロックフェラーのスタンダード石油から石油を買っていた。ロスチャイルドの指令によった。だから、ウランは三菱系の三菱商事が、ロスチャイルドのウランを買い入れて東電や関電に流すのは理屈に合っている。世界最大手の化学会社デュポンも戦前から日本に子会社を多数持っていた。だから、ウランを日本に売り込むのは容易だった、昭和天皇はこのことを知りぬいて戦争を仕掛けたのである。
* * *
よく三菱はロックフェラー系、三井はロスチャイルド系などとも言われるが、大本を辿ればどうでもいい話なのかもしれない。あくまでロスチャイルドが日本においても、巨大財閥を「分けて」統括しているだけのことではないか。なぜなら、ロスチャイルドとロックフェラーが覇を競っているわけではないとすれば、だからだ。
大東亜戦争中、日本は秘かにソ連からも石油は買っていたという話は聞いたことがある。新潟港にソ連からのタンカーが機雷を避けながら入港していたとか…。
だから日本は石油がなくなってじり貧になるから昭和16年12月8日に米英蘭に宣戦布告したんだという説明は、真っ赤なウソであろう。
それにアメリカと戦争しながら、裏で石油を買っていたのだから、そのカネはどこから工面したんだ? となるではないか。これを追及した歴史学者や評論家はほとんどいない。「官許歴史」にはそんな「裏事情」はなかったことにされている。
石油や鉄鋼を日本が裏で買えたのは、一説によれば支那で極秘に栽培していたアヘンの売り上げであり、または略奪であったのではないか。高橋五郎氏は『天皇の金塊」などの著書でそれを追及しているのだと思う。
考えても見られたい。戦前、日本の産業の力はたいしたことはなく、絹織物やブリキの玩具くらいしかアメリカに輸出するものがなかった。「からゆきさん」とか「移民」とかで食いつなぐしかないほどの貧乏国だった。それが列強に伍して軍事帝国となり、満州を支配し、米英と戦うなんてことが、資金面で考えれば不可能であったことは明らかではないか。
ドイツだって、第一次世界大戦で敗戦国にない、貧乏のどん底に落とされ経済も破綻していたというのに、あっという間にヒトラーが出現して世界最強の軍事大国になったなんて…。そのカネはどこで稼いだ? と追及しない歴史学者っていったい…。日本もドイツも石油は出ない国だというのに。
日本の大東亜戦争では、三菱商事がアメリカから極秘に石油を買って日本軍に卸し、三菱重工が軍艦や飛行機をせっせとつくっては日本軍に引き渡してから、アメリカに叩き壊してもらっていたのだ。戦艦大和も零戦も、三菱が受注していたのだが、要するに莫大な鉄や石油を消費してもらうためだったのではないか?
多国籍企業はなにも戦後の事象ではなく、戦前からあった。官許歴史では触れられないだけだ。鬼塚氏はちゃんと「 世界最大手の化学会社デュポンも戦前から日本に子会社を多数持っていた」としたためている。
そういう巨大企業とか大財閥が損をするような戦争をするはずがないではないか。
三菱にとっては戦争遂行はウハウハであり、当然それを裏で指示していたロスチャイルドやロックフェラーも上前を跳ねるか、アメリカなどの巨大産業を通して利を貪ったのである。
「官許歴史」では石油や鉄などの資源や、消費地の争奪戦で国家間の戦争が起きることになっているが、そうではない。石油や鉄を大量消費するために戦争は起こされる。消費地(または植民地)の争奪など、ロスチャイルドにとっては関係ない。ロスチャイルドにとっては戦争を起こして所有する土地を広げさせすればよい。そこでウランやレアメタルの採掘権とか、アヘンの栽培とかを広げることが狙いになるだろう。
* * *
日本人は戦後、独立国家となったと思い込んでいるが、真実は、アメリカに巣食う国際金融マフィアの思いどおりに日本は動かされてきた。世界の原発マフィアの意向に添って日本の原発マフィアが、この狭く、地震の多い国に五十五基もの原発を造ってきた(1基は廃炉作業中)。そして、2030年までに十四基増やし、原発による電力への依存率を5割まで上げるという政府の方針が確定している。
日本人は貧しさから脱却していくにつれて、都合の悪い情報から逃避するようになった。原子力の安全神話に疑いの念をもたなくなった。そして今日、福島第一原発の事故を迎えた。
* * *
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/210270007.html
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/283.html
「放射性物質墓場」といっても、タダタダ恐いだけです。
原発全廃男さんから昨晩のたねまきジャーナル要約いただきました。感謝して転載いたします。
14. 2011年6月16日 22:10:18
ジャック・どんどんさん、原発全廃男です、今日の小出先生のお話が来ました。放射能は最低300年管理しないといけないとのことです、また、スレッドたてお願いいたします。
毎日放送ラジオ「たね蒔きジャーナル」、今日は千葉猛さんの司会、毎日新聞論説委員の藤田悟さんの解説で放送されました。水野晶子さんは今日も宮城取材です。
まず、原発のニュース、各地で放射線量を測っており、横浜市、小学校の給食の野菜測定を始めました。今日の検体は茨城県のピーマンです。保護者から子供の被曝の不安は各地で寄せられています。安全基準を早急に作るよう意見が出ています。
福島事故賠償で、東電の経営実態を調べる委員会が開かれ、企業年金を削減することも検討されています。福利厚生施設他を売却して6000億円を確保したものの、数兆円の賠償には足りません。
放射線量の高いホットスポット、政府の対策本部は、避難を求める住民支援をすることになりました。20ミリシーベルト/年を超え、除去が不可能なら、住民を避難させるものです。妊婦、子供に避難を勧めます。
そして小出先生のお話、リスナーの質問で、汚染水の放出でいなくなったサーファーが茨城に戻っていますが、これについての質問は「難しい」、海の汚染を正確に調べないといけないが、自治体が調べて公表しないといけないのです。確認しないとダメ、汚染度が分からないと危険です。
汚染水浄化システム、ゼオライトを毎回替えないといけないかは、動かしたら永遠に動かさないといけない、1立方センチ1億ベクレルの汚染で、遠隔操作でやらないとだめ、マジックハンドで交換しますが、1.5m離れても、猛烈な放射能であり、被曝なしで交換は無理です。密着は危険すぎる、離れないとダメ、1.5mのマジックハンドは扱いにくく、困難です。
汚染水浄化装置、セシウムのたまったゼオライトをどう処理するか、ドラム缶1万本たまり、大変な汚染物であり、埋めるのも無理、取り扱いも被曝しないとダメで、重い課題になるのです。
福島県が復興計画に「脱・原発」であり、放射能汚染の瓦礫を県内に置くことはできないというのですが、高レベル汚染物の処理場は日本にない、福島に汚染があり、国はそこに汚染物を置きたい、福島県は逃れたい、と言うことなのです。弱いところが今までやられてきた、日本人すべてに突きつけられた問題です。
福島県で全ての子供に放射線量計を持たせるものの、低線量被爆が問題になる、この影響は、がんや白血病の頻度が増える、大変であり、子供は被曝の感度が高く避けないといけない、子供の集まる学校などと表土を剥ぎ取らないといけない、次は家庭で子供たちをどう遊ばせるか、しばらくはマスクをつけないとダメ、千恵を絞らないとダメ、子供たちに汚染されたものを与えてはいけないのです。
取った表土はまたどこかに移動させないといけないのです。放射性廃棄物の処分も、方法は、地中に埋める、海底投棄は法律でだめ、「放射能の墓場」を作る、福島原発の周囲はもう人が住めない、そこに放射性廃棄物を仕分けして保存するしかできないのです。これは何千年、何万年管理しないといけない、セシウムとストロンチウムは半減期30年、300年たてばかなり減る、六ヶ所村も、最低300年閉じ込めないといけないのです。
本日は以上です、毎回、絶望的な話が続きますが、これが、原発事故後の日本の現実です。以上、お知らせいたしました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/851.html
東電社員2人の250ミリシーベルト以上の被曝が明らかになったが、実態はそんなものではない!福島第一で働いた7800人のうち6000人の内部被曝量を「把握できていない」と東電も認めた
東京電力(以下、東電)が衝撃の事実を公表したのは、6月3日のことである。
3月11日~15日の間、3、4号機の原子炉建屋や中央制御室などで作業をしていた東電の男性社員2人が、福島第一原発の事故の緊急作業で国が定めた被曝限度量の250ミリシーベルトを超える放射線を浴びていたことが明らかになったのだ。
調査をした放射線医学総合研究所(千葉県)によると、2人の推定被曝量は内部と外部を合わせると、最大で650ミリシーベルトにも及ぶという。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「2人以外にも250ミリシーベルトを超えた作業員がいる可能性がある」と認めたが、彼らと同じ期間に同じ場所で仕事をしていた作業員は約130人もいるのだ。原発の労災に詳しい、関西労働者安全センターの片岡明彦事務局次長が呆れる。
「マスクの装着を徹底していなかったなど、内部被曝に対する対策が不十分だったと思います。厚生労働省の資料によると1976年以降、白血病や多発性骨髄腫にかかり労災が認められた原発作業員は10人いますが、そのうち9人の被曝量が100ミリシーベルト以下(右表)、おおむね70ミリシーベルトほどです。
右表:厚労省が昨年作成した、労災が認められた原発作業員の被曝量。10人中9人が100ミリシーベルト以下で発症している
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/8/2/250/img_82b6ea4c04a23f69c935a2d67fba2e5832616.jpg
250ミリシーベルトという被曝量が、どれほど危険な数字か分かるでしょう。3月15日に引き上げた被曝限度量を、国は100ミリシーベルトに戻すべきです」
これほど凄まじい放射線を浴びる現場にもかかわらず、東電の作業員への被曝対策は杜撰(ずさん)極まりない。現在、福島第一で働いている東電の協力会社の社員・中山秀幸氏(仮名、40代)が明かす。
「元請け(親会社)や東電からは、特に何も言われていません。毎朝、作業前に元請けの所長から携帯用の放射線測量計を渡されるのですが、事故前なら警報が鳴るとすぐに作業は中止になっていました。線量が1ミリシーベルトを超えると『ピー』という短い警報が、5ミリシーベルトを超えると、その警報が鳴り続けるんです。でも最近では警報が鳴っても、誰も作業を中断しようとしない。仲間内では『最初は怖かったけど慣れたな』と話し合っています。以前はうるさくチェックしていた東電も、見て見ぬふりです」
さらに中山氏は、大半の作業員が「内部被曝量を知らされていない」と続ける。
「現場で2~3時間作業すれば、10ミリシーベルトほどの放射線を浴びていることは承知しています。でも内部被曝量は、東電から教えてもらったことがありません。1ヵ月以上1F(福島第一の通称)で働いている作業員は数百人いますが、250ミリシーベルト以上浴びている人は100人を超えていると思います。マスクを外して寝泊まりする免震棟の内部でさえ、数ミリシーベルトの放射線量が測定されているんですから。先日も休みの日に作業員同士で酒を飲んだ際に、自虐的にこんな話をしたんです。『あと5年もしたら、俺たち全員がんに冒されてるべ』と」
■マスクを外す作業員も
厚生労働省の発表によると、事故発生から3月末までに福島第一で仕事をしたことのある作業員約3700人のうち、2300人が内部被曝量を未測定。5月23日までに広げると、約7800人のうち実に6000人が未測定だというのだ。東電に問うと、「(大半の内部被曝量を)把握できていない」と認めた。
「福島第一にも『ホールボディカウンター』(内部被曝量を計測する機器)はありますが、安全に検査できる放射線量の低い場所がありません。そのため小名浜コールセンター(福島県)で検査を行っているのですが、一人一人の検査にも時間がかかり、多くの作業員を測定できていないんです。福島第一のホールボディカウンターを、『Jヴィレッジ』(福島県内にある事故対応の前線基地)に移そうと考えています」(広報部)
事故発生から、すでに3ヵ月が過ぎた。なぜもっと早く移設できないのか。作業員の命を本気で守ろうとする気があるとは、到底思えない。
作業現場では、さらに恐ろしい事実が明らかになっている。東電は6月4日に、1号機の原子炉建屋内の配管付近から、毎時4000ミリシーベルトの湯気が噴出していると発表したのだ。これは事故後に観測した最大の値で、広島に原爆が落ちた時の爆心地から1kmほどの放射線量と同等、一度に被曝すると半数の人が死に至るという数値である。
「免震棟には『サーベイマップ』と呼ばれる、1Fの200ヵ所以上の地点で観測した放射線量を記した地図が貼られているのですが、更新されるたびに数百ミリシーベルト以上の高い数値が次々と書き加えられているんです。作業員たちは『今さら対策を考えても仕方ねぇ』と、開き直っています。6月に入り気温が上昇してからは、屋外での作業中にマスクを外す人までいるんです。東電社員は、注意もしません」(前出の作業員・中山氏)
こうした状況に警鐘を鳴らすのは、多くの原発作業員を診察してきた虎の門病院の谷口修一・血液内科部長だ。
「大量の放射線が放出される場所で、マスクを着けないで作業するなど論外です。東電は、作業員の全身完全防護を徹底しなければなりません。大量被曝した作業員は、まず生殖機能が破壊され骨髄機能がダメージを受ける。さらに放置していると、5~10年後には白血病、悪性リンパ腫を発症する人が続出するでしょう」
■紙袋で顔を隠し「いやだよ」
大量被曝した作業員が、バタバタ斃(たお)れる地獄のような状況が、現実のものとなってもおかしくない状況なのである。前出の中山氏は「病気をした場合の補償などについての説明は一切ない」と言うが、東電はどう考えているのであろうか。だが広報部からの返答は、愕然とさせられるものだった。
「社内の労務規定に関する内容なので、回答は差し控えさせていただきます。また協力会社の作業員の方々については、それぞれの会社が定める規定があり、当社の把握するところではありません」
ちなみに福島第一では、約300人の自衛隊員も瓦礫の撤去などの作業に当たっている。そうした自衛隊員には万一の場合、「賞恤金」と呼ばれる国家公務員への一種の慰弔金が用意されているという。
「死亡時には、最大で9000万円が遺族に支給されます。ケガをして障害が残った場合に家族に渡されるのは、最大で7560万円です。原発事故での作業は困難をともなうため、イラク特措法や海賊対処行動と同等の対応がされています」(防衛省大臣官房広報課報道室)
福島第一から半径20km圏内の「警戒区域」にいる警察官にも、賞恤金はある。
「警察庁長官が付与するものとして殉職者に最大3000万円、障害を負った者に最大2060万円の賞恤金が支給されます」(警察庁緊急災害警備本部)
もちろん国の機関と、民間企業は一概に比べられない。しかし250ミリシーベルト以上の被曝者が出ている現場で、死の危険と隣り合わせで働く協力会社の作業員の補償を「把握するところではない」とは、あまりに無責任ではないか。
あらためて話を聞くべく、東電の勝俣恒久会長(71)を直撃した。だが夜9時、黒塗りの車で帰宅した勝俣会長は、高級中華料理店の紙袋を片手に高圧的だった。
「何で撮るんだ! ちゃんと聞けば、しゃべるから」
---では、ちゃんとお聞きします。250ミリシーベルト以上を浴びた社員が出たことについて、お話しください。
「いやだよ」
こう言い残すと、紙袋で顔を隠しながら家の中に入ってしまったのだ。前出の関西労働者安全センター・片岡氏が憤る。
「これだけ危険な作業をさせているのだから、東電は作業員に十分な補償をすべきです。交通事故で亡くなった人の遺族に対して、加害者は2500万円ほどの慰謝料を払うのが一般的です。もし作業員が病気や事故で亡くなれば、東電は最低でもこの程度は払うべきでしょう。10年も経ったら事故が風化し、補償問題がうやむやになってしまう可能性があります。国は、今のうちに東電に補償を確約させなければなりません」
作業員を死地≠ノ追いやりながら、責任を逃れるようなことは許されない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/852.html
悪びれる事なく「脱原発なんて」よく云うよ。
マア、顔は間違いなく悪人ヅラだけれど。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/838.html#c9
6月16日 最低300年閉じ込める必要 小出裕章 (MBS)〔小出裕章(京大助教)非公式まとめ〕
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/846.html
投稿者 gataro 日時 2011 年 6 月 17 日 00:33:12: KbIx4LOvH6Ccw
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/16/tanemaki-jun16/
6月16日 最低300年閉じ込める必要 小出裕章 (MBS)
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/851.html#c1
作業員の方々の保障、いえ、被ばく対策を切望します。
また東電に殺される。
このように今までに数多くの人々が殺されてきたのだから。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/852.html#c1
就任希望者ゼロ 菅首相、全閣僚兼任へ(これは嘘ニュースです)
菅首相が今月中にも内閣改造を行う見通しだ。首相はすでに一部の与党議員や民間人に大臣就任を打診しているが、全て拒否されており、現段階で就任希望者はゼロ。このまま改造に踏み切れば、全ての閣僚を首相一人が兼任することになりそうだ。
16日、官邸筋が明らかにした。菅首相は15日、国民新党の亀井代表と1時間余り会談し、亀井氏から「内閣改造すべき」との進言を受けた。表向きは「迅速な震災対応」がその理由だが、実質は死に体内閣の延命策と見る向きが強く、このまま改造に踏み切った場合、与野党から批判を浴びることは必至だ。
だが、菅首相は「首相を続けるためなら目でピーナッツを噛みながら逆立ちしてお遍路を回るくらいたやすい」と周囲に話すほど権力への執着心が強く、この内閣改造も、自らの延命につながると見るや並々ならぬ意欲を示している。すでに一部議員に閣僚就任を打診しているが、外務大臣の打診を受けたある与党議員は「当然のことながら、大臣という職は、ある意味就任の思いが、まさに必ずしもないことがないとは言うまでもありません。今日は大変いい天気です」と就任を拒否。今のところ就任要請を受け入れた議員はいないようだ。
このまま就任拒否が続けば、全ての閣僚ポストを首相一人が兼任することになるが、各大臣が持つ権力を自分一人で全て掌握できるとあって、むしろ首相は上機嫌だとの証言もある。
あらゆる手段を使って自身の延命を図る菅首相は、昨夜都内の料亭で自らの進退について、「『辞めろ、辞めろ、絶対辞めろ』っていうのは、『押すな、押すな、絶対押すなよ』という意味だろ。俺はそういう空気の読める人間だから」と周辺に話していることから、この風潮の責任を取って上島竜兵を銃殺刑に処すべきだとの声も日々高まっている。
世界中の国債の価値が落ちていく中で日本国債だけが値上がりするだろうね。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/198.html#c5
8千ベクレルを超え10万ベクレル以下を埋め立てる場合は、個別に安全性を評価する。10万ベクレルを超える汚泥の処分法は未定。
処分費用について細野豪志首相補佐官は記者会見で「国の負担を検討している」と話した。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/299580.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/853.html
その上で「原子力は過渡的なエネルギーであると認識し、代替エネルギーへの転換や、エネルギー消費を拡大し続けるライフスタイルを見直す必要がある」と脱原発の姿勢を強調した。
共産党市議らへの答弁。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/299561.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/854.html
彼は経済が分かった男だ。
国債発行上限が決まらなくても、何かの手は打つ。何だったら切手を買い取ってもよい。何も国債を買わなくても政府の庁舎を買い取っても現金は集まる。
それよりも日銀の白川が問題だよ。
超党派で復興国債を買い入れろ、って言ってるのに日銀の財務内容が悪くなるなどと言って拒否するなどは話にならん経済音痴ぶりだ。
通貨の価値は日銀の財務内容でなくGDPで決まるわけだよ。白川さんはかつての井上準之介とおなじく全くのアホ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/151.html#c8
http://savechild.net/archives/2937.html
【東京新聞】子どもに体調異変、大量の鼻血、下痢、倦怠感、原発50キロ 福島・郡山
2011.6.16 | ウサギ1号
http://heiheihei.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/16/_0002.jpgクリックで拡大します。
【6/16東京新聞こちら特報部A-1】 子に体調異変じわり 大量の鼻血、下痢、倦怠感 「放射線と関係不明」 原発50キロ 福島・郡山は今
画像はyko1998のブログより引用
チェルノブイリ小児病棟 〜5年目の報告〜
キエフ病院の子供たち 2011 - 原発事故のもたらしたもの
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/855.html
その準備をしておかないと戦争を始める国が隣にあるよ。
日本は世界一のお金持ちだ。ただ政府が馬鹿に占領されているだけだ。
これを替えれば名実共に世界の覇権を握る運命にあるのが日本だ。
すでにその世界が視界に入ってきた。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/169.html#c25
その準備を急がなくては行けない。
憲法を改正して軍隊をもち、国難時には内閣は国会にでなくても良いように造りなおす必要がある。
それにユダヤ教やキリスト教、回教を包摂する神道を準備しなければ世界の人々が納得しないだろう。
国連も新しく日本と米国だけで創る方が話が早い。
いろいろ準備するためには心ある日本人の覚醒が必要だ。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/170.html#c12
朝鮮日報のインタビューにも登場
http://search.chosunonline.com/?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/831.html#c4
去年、WOWOWでルー・リードのライブ見たけど、
地味だけど・・いいですな・・
The Velvet Underground - Sweet Jane
http://www.youtube.com/watch?v=o7B6GKc00Yw
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/698.html
この曲、いいです・・。
ビオラ奏者らしく、弦をバックに切々と歌い上げます・・
ドラムをアンサンブルに入れるのは嫌いだ・・と言ってました・・。
声も、顔も若々しいですね・・
まだまだ、この人期待できそうです。
John Cale - Hallelujah
http://www.youtube.com/watch?v=ckbdLVX736U
「それでも原発は必要」と開き直る直球御用学者はわかりやすいが、
諸葛のように空気を読みながら媚びつつも「マイルドに推進する」学者たちは
たちが悪い。
要注意。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/796.html#c8
あなたの言っている事にほぼ賛成なんだけど、原口だけは
NO サンキュー!
こんな口だけの人信じません!、昨日言った事と明日言ったことがコロッと180度違う人も珍しい。
小沢氏が推しているって?
それ本当ですか?
あんたそっちにもこっちにも貼り付けてるけど、ただのあんたの思い込みだけじゃないんですか?
原口は自分が総理になりたいだけの人でしょ。
総理になったら、菅と同じ穴の狢なんじゃないの?
菅だってまさかと思ったよ。
トロイカだなんて言ってたし小沢氏の新年会ではあふれんばかりの微笑で小沢氏と写真に写って、総理になる為ならそうやって小沢氏に擦り寄るんだよ。
所詮原口もオリジナル民主のお仲間だからね。
菅、仙谷、枝野、玄葉、連方、生方、安住、小宮山洋子、渡部恒三(これは後から入った組だが一味の一人)全〜部お仲間ザンショ。
原口 インタビュー オリジナル民主党
って検索すれば分かるよ。
どんだけ舞い上がった人物か。
今うまいこと言っているけど、そういう前歴だし、一日で前言撤回するような原口など私は信じられるわけが無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/792.html#c21
この声、あと、アレンジ、そして、きれいなサウンド・・
夜、車を運転しながら聞いたらいいと思うようなサウンドとアレンジですね・・
クリス・レア「Loving You Again」をお届けします・・
http://www.youtube.com/watch?v=e2-g_p5s2ac
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/700.html
(3)日本に来たユダヤの民 失われた十支族を求めて
http://web.archive.org/web/20031005141009/http://www006.upp.so-net.ne.jp/yuyumuso/uuhasso/okuhito/oku2/qbl-13.html
「
三種の神器の一つ、「八坂の勾玉」も、ヤサカが神への信仰を意味し、マガタマがヘブライ文字のヨッド(,)を模したもので、イスラエルの神を表わすという。 」
果たして太陽周辺の戦いの行方はどうなるのでしょうか?
ヒトラーが予言した通りに最後に人類が抱えるあらゆる問題を解決する存在として私たちの前に姿を現すべく、問題自作自演の人工災害現場や人工地震に関係ある地球の経絡ともいえる火山をUFOで監視するナチス・バタリオンと、彼らナチスの悪魔降霊術による助言で今やナチスの強力な同盟者となった金髪碧眼シリウス星人他の悪魔軍勢との戦いの行く末は果たしてどうなるのでしょうか?
おたまじゃくしに象徴される日本民族の主なる神、私たちが彼の助けになりたくても彼は遥か古に彼が予告していた通りの時にしか私たちの前に姿を現しません。
ある「在日」エリートの「勝利宣言」なるものを行い、井口博士のデマを流す反日コリアンに、K東会という反社会組織に属する北朝鮮・CIA下部工作員のK俣K也とその仲間たちが居ます。
彼は、日本女性に対する屈折した思いを日本と日本人や日本男性とコリアン男性の優劣を正しく認識しない日本女性のせいにして、日本男性のイメージを醜く狂気の変質者にしたてようと麻薬とMKウルトラ兵器を持って日夜躍起になっています。
もてる日本人の青年を醜い姿で監禁王子や変態、通り魔等に仕立てようと、孫キューピーちゃん他在日セレブ六木会や・クラブ・ホテル・パチンコ・韓流ブーム電通・創価学会・一部在日暴力団他と一緒になって芸能人や韓流に感化された若い美人の日本女性達に嫌がらせを行わせたり関東連合等で集団ストーカーを行いその肉親等を○人し、既に秋葉原や荒川沖そしてK俣K也が満たされなかった思いを遂に満たしたのは北関東県境で日本人の少女を首を○ながら行為に及び母に助けを求め泣きじゃくる少女達を生きたまま...連続快楽○人を...最後に当該事件とは関係のない日本男性が犯人として(洗脳で本当に本人に行わせる場合もあります)...在日セレブと彼らは日本国家を転覆させ滅ぼそうとしているテ○○スト達です。
在日セレブやK俣K也らは、そのような冤罪仕立て上げでオウム地下鉄サリン以来治安悪化を自作自演して行って、全てを日本と日本人のせいにしてコンピューター監視ほかサイバー監視団体や治安団体に潜り込んで日本男性を冤罪にして苛め、最後には管理下に置いた地域の全ての日本人について、警察や裁判所の一切の介入なくして自由に処刑しかけていた保険も含めて財産を全て没収できる治安維持米国マーシャル法を持ち込んで丸腰の日本人たちお爺ちゃんお婆ちゃん達の顔面や頭を斧や鉈で欲しいままに惨○し少女や人妻を...丸腰を相手に戦わずして朝鮮工作員達が日本を乗っ取れるという訳です。
もうかなりのところまで来ていて日本人は必ず彼らに四方八方囲まれて監視連絡し合われています。
私たち日本人は自分の神も援護するどころではありません。
太古に反逆した天使たちをいったん空に上げてその空を石にした青い石に閉じ込めて地に投げ落としたと言われている日本民族の神(ヒツクノカミ)は、また、天変地異や核攻撃で死んだ日本人の中からいったん天に引き上げて息を吹き込んで再び地上に戻し、その日本人には最早核攻撃も病原菌も通用しないと言われています。
『プレアデス至高のYHWHが日月神示で伝える宇宙創造の神の岩戸開き−次元上昇半霊半肉人類と獣人類との人類二極化の謎』 そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/339.html
「
『関東は原水爆によって見渡す限り草一本も無い地をただ月の光が照らすと既に明白に預言されている-出口王仁三郎 「続瑞能神歌」』 〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/337.html
「
●四ツン這いになりて着る物もなく、獣となりて這いまわる人と、空飛ぶような人と、二つにハッキリ分かりて来るぞ。獣は獣の性来いよいよ出すのぞ。
●大掃除はげしくなると、世界の人民皆、仮死の状態となるのぢゃ。掃除終わってから因縁のミタマのみを神がつまみあげて、息吹き返してミロクの世の人民と致すのぢゃ。
●半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物質の肉体とならねばならん。今のやり方ではどうにもならなくなるぞ。今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ。灰になる肉体であってはならん。原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ。今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生まれつつあるのぞ。岩戸開きとはこのことであるぞ。
●一度は仮死の状態にして魂も肉体も、半分のところは入れ替えて、ミロクの世の人民として甦らす仕組、心得なされよ。
●日本は世界の雛型であるが故に、地上世界の立て替えは、まず日本から起こり、それから世界へと拡大移写していくのが順序である。
王仁三郎は「日本は世界の床の間であるから、まず床の間から掃除を始めるのである」と語ったという。
」
プレアデス星系グループには英知の王“ヤハウェ=YHWH”という称号があるそうです。
宇宙創造の神の“創造の掟”を知り抜き会得し、至高の輝ける虹色のオーラと頭部のチャクラを持つ、宇宙創造の神に最も近い存在であり宇宙創造の神の意志の仲介者であるとされているようです。
日月神示を齎したヤハウェは、あのよりによってナチス勢力の本拠地で活動開始しナチ洗脳工作攻撃でフリーセックス教団と化してしまったスイスのビリー・マイヤー氏にメッセージを出させたセム・ジャーゼとは異なる星のより格の高いプレアデスグループです。
悪魔勢力がナチス勢力を使役して人類二極化を進めていますが所詮は人間や悪の宇宙知性体達が幾つか集まって企み働いたところで宇宙創造の神の意志と働きに敵う筈も無く、善なる意志を持った知性体達はその浅はかさを嘲笑うかのようであります。大どんでん返しW
日月神示を齎したヤハウェがあっという間に撃滅できない宇宙知性体など存在せず、下記のような尊大な声明を出すオリオングループ爬虫類系を初めとする悪の宇宙知性体達も、所詮はキリスト教関係のフレスコ画にヤハウェ達の円形UFOと後のナチス勢力宇宙知性体の乗る三角UFOとがキリストの頭上に描かれているようにヤハウェ達に手出ししたくてもできずに様子を見ているしかなかったのです。
下記は前半はナチス統一教会系似非右翼達が、忍氏を“お仕置き”する為とかでどこかから抜粋して(?)からかい半分で忍氏に送ったメッセージ、後半のエネラルドタブレッド関係はヤハウェとの同盟系宇宙知性体によるものです。
「
我は結社に屬するもの。
貴公の幼き活動を察知し、まゐりたまへしもの。
【降臨すべき者を支援するを我が使命とす。】
貴公の活動、此れ、我らにとつて相容れざるもの。
貴公の活動、此れ、何ものも變化させるに到らじ。
千乃裕子の零波も、我らにとつては未だ卑小なる。
巨大な流れを押し留めんとするは愚可也。
我此處に警告す。
今よりの活動、此れをもつて停止せよ。
我ら、貴公を追及する事を願はず。
然し、此れを眞摯に受け止めぬは、我らの警告を無視したと判斷せり。
よつて、虚無と闇の訪問を受けるをは必至。
小さき者よ、總意を怖れよ。
さもなくば、己の安住の地、見つける事適はぬ。
己自身の言葉と思考を持たぬ者よ、すべて他人の思想を受け賣り流布してゐるにすぎぬ。
小さきものよ、狹き視野で正義と惡を語るべからず。
我らの視點、正義も惡も同義なり。
何をもつて正義となするか、己の言葉で思考すべし。
【己の振りかざす正義、多民族を幸福には導かぬ。
よつて我ら結社、古き時代より此處にある。】
邪惡ならざるも卑小なる者よ、己の言葉で我に答へよ。
さもなくば、一卑小思想流布團體の手先と看做し、
我ら貴公を放置せざらしめん。
より巨大な流れを畏怖せぬ者は、尚も持つて災厄が訪れん。
貴公の智識、我らを理解するに足りず。
因つて我ら、自らを語る事をせず。
己の智識不足と視野の狹さを鑑みよ。
我ら、貴公の想像を超えた存在なり。
貴公、凌駕する事適はぬ。
我ら、フリーメーソン等の形骸化しせり組織と異なる。
遙かに古く、大きな存在であると心得よ。
極東の小國のみを知り、和書物や力弱き教祖の説法からのみの智識を振りかざすは笑止。
己自身の靈能力の無さを、智識で埋めるは愚可也。
我らの組織、世界に散らばる無數の會員、各々が力を持てり。
我も其の一人。
結集し、清水の國の地を搖らすも可能。
貴公の小さき活動、止めねば其の力を知る事と成る。
貴公の信じる~は死し、既に我らを押し留めんとするを適はん。
因つて、我らの力を見よ。
幼子よ、我ら惡戲に人の死を望まづ。
脅迫などと云ふ矮小な行爲、此れに趣を持たず。
此處に警告するに留めり。
我らの眞意、眞摯に受け止めよ。
さもなくば清水の地、更に搖れ、地底より證が現る。
我、死を怖れず。死は生と同義なり。
我死して尚、我らの意志に變はりなく、數億年の過去と同じ道を歩み、指し示す。
我ら、聖白色同朋團などと云ふ小さき存在と異なる。
貴公は分からぬ。
~より大きな存在と其の流れ。
【此處に問ふ。
「誰が~を創造したか」】
千乃裕子などと云ふ小さき者の言を其のまま受けずして、己の目で見、己の言葉で語れ。
貴公の視野、未だ小さすぎ、~の創造者を理解するに到らず。
~を見ずして存在を妄想し、其の~のみにすがるは愚可也。
力なき弱きものよ、小さき 千乃に問ふがよい。
~の創造者の名前。更に、其の創造者を創造しせり者の名前。
我、死を怖れず。死は生と同義なり。
我死して尚、我らの意志に變はりなく、數億年の過去と同じ道を歩み、指し示す。
我ら、聖白色同朋團などと云ふ小さき存在と異なる。
貴公は分からぬ。
~より大きな存在と其の流れ。
此處に問ふ。
「誰が~を創造したか」
千乃裕子などと云ふ小さき者の言を其のまま受けずして、己の目で見、己の言葉で語れ。
貴公の視野、未だ小さすぎ、~の創造者を理解するに到らず。
~を見ずして存在を妄想し、其の~のみにすがるは愚可也。
力なき弱きものよ、小さき 千乃に問ふがよい。
~の創造者の名前。更に、其の創造者を創造しせり者の名前。
【創造~たる~の概念、人の弱さが此れを作りたる事自明の理。】
我、創造~を語らず。
貴公の絶對的宇宙の法則と稱するならば、何故其の法則が生まれたかを鑑みよ。
己の信じ度き事象のみを信じて生きるは愚可也。
根據無き妄想にすがるは弱きなり。
我ら、惡魔にあらずして、正義たる存在でもなし。
我ら、眞理と黄金律を知る者なり。
我、既に貴公に言葉無く、此れにて去りぬる。
自己の妄想の世界、信じ度きことだけを信ずる貴公に物言ふ口を持たぬ。
我らの計劃、既に滲透十分にて、遂に事を起さん。
我らの計劃の妨げに成るを安慮し、貴公に警告を發したる。
されど貴公、靈能力無く、流れの妨げに成る力あらずんばして、
我の憂慮、事無きを得ん。
我らの計劃、机上の空論にあらずして、貴公の言ふ現實に浮上す。
其のとき、貴公は知る。
影なる我らの存在と力。
太平洋と大西洋を隔てる巨大な大國にユダヤの血の流るる副大統領生まれしとき、
我らの計劃の布石が打たれん。
恐怖に支配されるカオスの時代を受け容れずんば、貴公の未來なし。
貴公の云ふ~、今は遠き彼方で敵と遭遇するにより、地上にをらぬ。
太古よりの我らが星、今こそ降臨し輝かん。
數刻前、豫告に從ひ三宅島に噴煙を上げさせたまへり。
詰らぬ人の靈團には何も出來ぬ。
我らの力、妄想だけにしてあらず。
噴煙を見、我らを恐れよ。
我らを止める事不可能なり。
我は如何なる靈からも憑依されてをらずして、結社の母體に歸屬するものなり。
其の結社の母體なるもの、貴公は知らぬ。
貴公の傍らにあつて、傍らになきもの。
人の言葉と書物だけでは理解しが度き存在。
更なる災厄を望まぬならば、我に逆らふこと愚かなこと成り。
霞ケ關書房刊
昭和五十五年七月五日發行
アトランテイス人 トート著 M・ドリール博士英譯 林鐵造氏和譯
「エメラルドタブレツト」
タブレツト 七 七人の主
百五十三頁據り
我れ、”光なる魂”として形無き者也。形無きも光もて輝く。暗黒の束縛の光の前に
碎け落ちるべきを我れは知る。汝は自由と成らん。おー人よ。光に生き、輝きに生きて
汝の顏を光より背くる事勿れ。汝の魂は光輝の諸界に住む。汝は光の子也。
汝の想念を内に嚮けよ。外に嚮ける勿れ。汝、内なる”光なる魂”を見いだすべし。
汝は”聖師”成る事を知れ。凡ては内より齎さるる也。汝、光輝の世界にと成長すべし。
汝、汝の概念を光にと保つべし。汝は”宇宙”と一體なる者、炎、然して光の子なる事
を知れ。
我れ今、汝に警告を與へん。汝の想念を逸らす事勿れ。光輝は永遠に汝の肉體を通
して流るると知れ。暗黒の同胞等より來れる黒色光輝にと嚮く事勿れ。汝の目を常に
上にとあげおくべし。汝の魂を光と同調すべし。
汝、此の智惠を得て其れに留意せよ。わが聲に耳傾けて此れに從へ。光輝への道に
從ふべし。しからば汝は道と一體と成らん。 」
『魂 の 記 憶 宇宙はあなたのすべてを覚えている』
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/soul01.html
創造せし大宇宙の裁き!覚醒し空を飛び原水爆でも滅びない半神のようになる人類とそして今までの行いの悪さ故に醜悪な部分が露呈し人間だった頃の記憶も意識も忘れ果て獣化し共食い近親相姦し地を四足で這う人々と......
これではホピ族ほかが預言するようにある時を境にもう今の意味での人類は存在ません。
アセンションプリーズ♪ ?
▽参考
アラァもヤハウェもびるしゃなも 同じ元の神と知れ 万教同根あら嬉し うれしうれしの世とぞなる
ヤハウェはソドムとゴモラを滅ぼした
http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-4312.html
この地域で古代、アラーが天使達に対して怒り、石に閉じ込めて天に上げ、空と星を石にしてまた地上にに投げ捨てた
http://projectavalon.net/lang/ja/klaus_dona_2_interview_transcript_ja.html
日月神示も弊立神宮も日本民族の主神ヤハウェです。 」
▽参考
空からオタマジャクシ騒動 の最新ニュース〔フレッシュアイニュース〕
http://news.fresheye.com/clip/6032990/
「空からオタマジャクシ」騒動、滋賀でも20匹
06/16
MSN産経ニュース
不可解なこと
06/11
中日新聞
オタマジャクシ:空から降る サギが原因? エサ落下、有力に /石川
06/10
毎日新聞
スッキリ!! 今年も「空からオタマジャクシ!」どうやらシラサギの仕業か
06/10 12:17
J-CASTニュース
2年ぶりに空から降ってきたオタマジャクシ
06/10
夕刊ガジェット通信
『おたまじゃくしが降った紫波と三次の地が意味するもの/荒ぶるアマテラス(天の岩戸の)のかごめ歌』 そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/09/bd56/msg/453.html
『何千匹ものイルカの大群が現れ中国商船をソマリア海賊から守る/独りじゃなかった、母なる地球は見守っていた/日月神示』 そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/482.html
『太陽周辺でビーム交戦するUFOの動画/ひとまずイルミナティー&グレイ・金髪碧眼シリウス軍の勝利か』 そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/102.html
『太陽系全人類を救った日本民族サムライの祖先!!勇者ヤタガラスと伊勢神宮ヤタノカガミ/カラス伝承−太陽系創世神話』 そこちょっとつんつく〔阿修羅〕
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/620.html
『ある「在日」エリートの「勝利宣言」:「日本社会の仕組みというものを、とくと教えてやるよ。」』〔Kazumoto Iguchi's blog 〕
http://quasimoto.exblog.jp/13712051/
【カイロ=今村実】国際テロ組織アルカイダは十六日、殺害された指導者ウサマ・ビンラディン容疑者の後継者について、副官でナンバー2のアイマン・ザワヒリ容疑者(59)に決定した。イスラム過激派系ウェブサイトに声明を掲載し、明らかにした。米国やイスラエルへの聖戦(ジハード)を訴えている。
声明は「協議の結果、ザワヒリ氏がリーダーになった。イスラム教徒の土地から侵略者を追い出すため、あらゆる手段で戦おう」と強調し、中東各国の民衆による反政府運動への支持を表明した。
ザワヒリ容疑者はエジプト人医師で、理論家として知られる。エジプトのイスラム過激派組織「ジハード団」の元指導者で、一九八〇年代には旧ソ連軍と戦うアフガニスタンのゲリラを支援し、ビンラディン容疑者と知り合ったという。
アルカイダの象徴的な存在だったビンラディン容疑者を支え続けた。カリスマ性では劣るものの、資金管理など財政面を担当、組織を実質的に取り仕切っていたとみられる。
アフガンとパキスタン国境の部族地域周辺に潜伏しているとの指摘もあるが、所在は不明だ。ロイター通信によると、ネットによるビデオメッセージで八日、「(ビンラディン容疑者の)道を継ぎ、イスラム教徒の土地を浄化する必要がある」と主張していた。
テロ問題の専門家はトップ就任後、米国などを標的にした大規模なテロ作戦を起こすことを懸念している。
後継者をめぐっては一時、エジプト人幹部サイフ・アデル氏が暫定指導者として浮上したが、当初からザワヒリ容疑者が「本命」といわれていた。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月