★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 09日06時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月09日06時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 06:49:39: rFD4bFvk6w
正気の沙汰ではありませんがな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
10. 2011年6月09日 06:53:02: rFD4bFvk6w
06、自分の処分が先だと思うけどなあ。
その通り!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞)
法人税減税、TPP・・・
国民の視点がまったくない。これが財界総理とは・・・


毎日新聞から
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110526ddm008020178000c.html

■米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望

 日本経団連の米倉弘昌会長が26日の定時総会で就任1年を迎える。民主党政権との関係修復を図り、新成長戦略や税制改革などで経済界の主張を反映させることに成功したが、東日本大震災以降は菅政権の対応への厳しい指摘が目立つ。また、ねじれ国会や震災の復興財源確保のため法人減税の実現はかすみ、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)など貿易自由化をめぐる議論も足踏み状態のまま。復興と日本の国際競争力強化に向けた政策実現のため、政権との距離感をどう調節していくのか、2年目の手腕が問われる。【宮崎泰宏】

 「政治とは建設的な対話を重ねていく」。昨年5月の就任会見で米倉会長はそう述べて、政権を握った民主党との関係強化を重要課題に掲げた。自民党政権時代、経団連は自民と蜜月関係にあった半面、民主とは疎遠で、軌道修正が必要だったためだ。同8月には早速、民主との政策対話を実現。民主の参院選敗北や、菅直人首相の支持率急落にも粘り強く政権支持の意向を表明し続けた。

 結果として、菅首相は経済界の主張を色濃く反映した「平成の開国」を宣言。法人減税もほぼ要求通りの回答を引き出すなど、政治への影響力を回復しつつあった。

 しかし震災と原発事故の後、米倉会長は被災地の復興への対応や、東京電力の賠償枠組み問題、中部電力浜岡原発の突然の停止要請などに対し、公然と政権批判を繰り広げるようになった。

 態度急変の背景には、菅首相の場当たり的な発言や行動への幻滅感に加え、法人減税の凍結やTPPの参加表明の先送りなど、経団連の1年間の取り組みが仕切り直しを余儀なくされたことへの失望感が背景にあるとみられる。政策対話が肝心の政策実行に結びつかず、政権に対していら立ちを深めているのが実情だ。

 しかし一方で米倉会長は「国民が抱く不安を一掃する努力をすれば信頼も戻ってくる」とも述べ、菅政権への期待をなお口にする。提言する政策が実現されない限り、経団連に存在意義はない。そのことを熟知する米倉会長だからこそ、政権支持の最後の一線だけは守る姿勢を見せ続けている。

==============
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢主導であろうと前原首相などあってはならない!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年6月09日 06:55:51: qM3ClsDRTw
前原は偽メール事件から一歩も成長していない子供。こいつは汗水垂らして、社会で働いたことがないんだろう。口先だけで生きてきた汚い奴。そういえばオヤジは泥棒だったんだってな。血は争えないよ。まず暴力団フロント企業との深い癒着に関して、お得意の説明責任果たしてみろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/667.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
04. 2011年6月09日 06:57:08: rFD4bFvk6w
馬耳東風なアホ菅内閣に何を言えって言うんだ!この蛸が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
34. 2011年6月09日 07:05:14: adTO3TSIAQ
官僚や大手メデイア11社や既得権益勢力の側へ投降して寝返り悪の限りをつくした悪徳民主の菅ら悪党たち全員をたたき出し小澤さん鳩山さんたちの同志たちが教訓を与えてやるべきです。左翼過激派崩れや「フアシズムとナチズム」の連合した前記菅ら悪徳民主は国民の敵です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
47. 2011年6月09日 07:10:08: adTO3TSIAQ
草の庵「いほり」を立ち居でた諸葛孔明を思わす、小澤さんの神技のような戦略に基ずく総指揮を期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK114] 「百術不如一誠」小沢革命とお天道さんの意志!( 「日本人」の研究!) 七転八起
04. 2011年6月09日 07:10:38: UWENshfRjs
一誠のもとに、百術を駆使する。

おバカ賊は、虫のように、ぴょんぴょん跳ねる。

利権メディアは、一術もみえず、恐怖がヒートして願望報道へ逃避する。

特捜検察は、敗戦処理に四苦八苦する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/602.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
38. 2011年6月09日 07:13:44: adTO3TSIAQ
日本で世界に通用する政治家は小澤さんのみです。神技のような戦略で菅らペテン政治家まがいのクズを一掃して、日本の真の民主化を成し遂げてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
96. 2011年6月09日 07:14:31: rB9XAlGsag
菅総理:大西健介議員、宮崎岳志議員らと赤坂の上海大飯店で食事。まだまだ菅支持の議員もたくさんいるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c96
記事 [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/2-aaef.html
2011年6月 5日 (日)

この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也


くそまじめで頑固だけに、うそをつくことはないという印象があった岡田克也という人物です。今回の”カン”という名の男のなんちゃって退陣劇場の発端となったカンという名の男の居座りサポートともとれる「退陣の約束なんかしていない」発言が報じられた時は、正直信じられなかったです。

それが今日のニュースでは「居座りは許されない」発言してるようで、なにがなんだか分からなくなってしまいました。

鳩山総理退陣の引き金となった普天間県外国外移設断念の時も、韓国カルト工作リスト大臣北澤防衛大臣と共に鳩山総理を軟禁状態にして、グアム移転の目を完全につんだあたりから、なにかあると感じるようになりましたが、この二年間の人相の変化をみると、悪魔に魂を売ったかのような急変振りなんで、やはりなにかあったんでしょうね。

悪魔に魂を売る前と売った後を見比べると面白いです。
これほど大きい変化の人も珍しいです。


良心売却前(2年前)

 
良心売却後(現在)

7年前に間近で接触した印象は、裏表を感じさせない好人物で、不器用でもチャーミングな人間性を感じたんですが、何があったんでしょうね。

単純に乗っ取り屋といわれた父親の血が年齢と共に表面化しただけなんでしょうか?

政権交代して2年近く、オリジナル民主党のメンバーがことごとく悪相になってる一方で、悪人顔だと思ってた小沢氏周辺のほうが、つき物が取れてすっきりした顔つきになっているというのは面白いです。

おそらく、オリジナル民主メンバーみたいに、ちょっと権力を手にするだけで悪相になるような人物というのは、器が小さいということかもしれません。
彼らを反面教師に、人相が悪くならないような生き方をしていきたいものです。

2011年6月 5日 (日)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
25. 2011年6月09日 07:21:20: geu0pg53rQ
おおっぴらに売れないのであれば、少なくとも在日米軍に支払っている「思いやり予算」を保有債券の現物支給で立て替えるという案はどう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…(zakzak)  赤かぶ
19. 2011年6月09日 07:25:30: RtfiCZG3xI
大連立は、総選挙延期、自民党も与党に入れてひどい政治の共同責任者にされる、
と、自民党にとっては復興利権を得られることと東電を延命させる以外に何も効果もない行為で、
復興利権も東電延命も希望していない小泉なら反対するのは当然。

大連立などしたら次回総選挙も民主勝利の目が出てしまう。
それを自民の一部が狙っているということは、
よほどどこかからの強力な命令が出ているとしか考えられない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/676.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
48. 2011年6月09日 07:26:07: DtCsI6Tk6E
菅のド頭は大丈夫か?

最後の仕事は小沢さんを切ることって???

歴史上最低最悪のペテンシ総理は、1度でいいから東北のために働くことをしろ。

現地にガレキをかたずけに出かけるぐらいのことをしろ。

最後まで使えない馬鹿掃除いや馬鹿総理だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
11. 2011年6月09日 07:28:39: LGyVI0HSjQ
てか、もうじき公民権剥奪だろ。
政界から追放になる身だしな。

党除名、永久復党禁止で十分だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
07. 2011年6月09日 07:33:53: SW0jFfF722
軍事クーデターを望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在)
原発事故担当大臣としか思えないのだが、意外と人気があるようだ。民主党の支持率低下と管政権の主要閣僚として、枝野氏と岡田氏はなしだと思うのだが。枝野氏は銀行いじめのイメージが強いので、市場で警戒されそうだ。
2011/06/07 12:05現在
ロイターオンライン調査
次期首相にふさわしいのは
枝野幸男(民主) (1437 votes, 12%)
岡田克也(民主) (634 votes, 5%)
小沢一郎(民主) (2248 votes, 19%)
仙谷由人(民主) (212 votes, 2%)
野田佳彦(民主) (253 votes, 2%)
原口一博(民主) (470 votes, 4%)
前原誠司(民主) (1555 votes, 13%)
谷垣禎一(自民) (522 votes, 4%)
石破茂(自民) (2750 votes, 23%)
その他 (1874 votes, 16%)

http://blog.livedoor.jp/bkkmaichan000558/archives/3785933.html

ロイター通信の世論調査「次期首相にふさわしいのは」と、日本のメディアの調査と、どちらが信頼できるでしょうか。ロイターでは石破茂が1位、小沢一郎が2位、日本のメディアの調査及びクローズアップしている方々とは全く違うようです。

・2011/06/07 12:05現在、ロイターオンライン調査
次期首相にふさわしいのは
http://blog.livedoor.jp/bkkmaichan000558/archives/3785933.html

枝野幸男(民主) (1437 votes, 12%)
岡田克也(民主) (634 votes, 5%)
小沢一郎(民主) (2248 votes, 19%)
仙谷由人(民主) (212 votes, 2%)
野田佳彦(民主) (253 votes, 2%)
原口一博(民主) (470 votes, 4%)
前原誠司(民主) (1555 votes, 13%)
谷垣禎一(自民) (522 votes, 4%)
石破茂(自民) (2750 votes, 23%)
その他 (1874 votes, 16%)

ついでに、文芸評論家山崎行太郎氏の政治観察も洞察力が鋭く面白い。

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100920/1284910620

http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/38b76fcb571c6caf0baba5489f87871b
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
39. 2011年6月09日 07:38:43: 2CH7eoFgLc
マスゴミ連中はバカだな。小沢氏一人でどうやって、
日本の復興、日本の政治の妨げをきるというんだ?

今のマスゴミは、反小沢の政治家が今の日本に役立たず
だと毎日宣伝しているようなものだ。

そろそろ、日本国民は、マスゴミの放送の逆を読むように
なってきているだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK114] この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)4/13
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-9b00.html
2011年4月13日 (水)

この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち

先週号の週刊朝日のバックナンバー記事が、ここに来てネット上のアクセスが急増しているようです。
理由は、福山哲郎官房副長官の問題発言が取り上げられているからですが、菅総理の被害地視察で岩手県陸前高田市を選び、「小沢さんのお膝元でいちばん被害が大きい場所にいって徹底的につぶす。 菅さんの大きさをみせつける。」 といったらしいですから、とんでもない人間だと思います。
日本中が一丸となって大震災の試練と向き合おうという時に、こうした自己中心的な政局ばかりに頭がいってる、クズな連中が国家の中枢にいるというのは、日本の悲劇ですね。

同胞でありながら、互いに非戦闘員を殺戮しあう、朝鮮戦争の悲惨な実態を描いた”ブラザーなんとか”という韓国映画を昔見たことがありましたが、カン・センゴクグループの内ゲバ志向というのは血筋に起因してるんですかね。

日本人では思いつかない”えげつない”やり口ばかりが目だって気持ち悪すぎです。

以下引用
4.15号週刊朝日(4月5日発売)より

菅首相は原発危機より党内抗争 視察先選びも”小沢潰し”意識?
http://www.wa-dan.com/article/2011/04/post-90.php

(なぜかリンクアクセス妨害のコマンド働らいていました!さすが韓国カルトに守られた政権中枢!一連のブログランクのポイント加算異変の原因となったマルウェアの亜種かもしれませんね!) 

"菅直人首相は4月1日、震災後初となるフリー記者も入れたオープンな記者会見を開き、「復興」への決意を語った。
 「3月11日の震災から2週間となる25日にやった前回会見の評判がものすごく悪かったんで、今回は若手の意見なども入れてスピーチを作ったんですけど、どうでした?」(官邸関係者)

 しきりにウケを気にする官邸だが、東京電力や原子力安全・保安院で連日、濃密な会見をこなしている記者たちからすれば、肩透かし感は否めない。身内である官僚からも、「『エコタウン』とか『福祉都市構想』と言ってるけど、福島第一原発が危機的な状況なのに、そんなことを言ってる場合か。福島なんか、これからどこまで住めるのかもわからないのに」(中堅財務官僚) と呆れられる始末。霞が関でも、官邸が機能していないことへの不満がたまりにたまっているのだ。

「菅首相がやたらと周囲に当たり散らすそうです。特に、震災の翌日に強行した首相の福島第一原発視察が原因でベント(水蒸気の放出)が約7時間遅れた−−と報道で指摘されてからがひどい。こんなときに怒ってちゃダメだよね。官邸が機能しなきゃ、動くものも動かない」(経産省OB)
 その結果、各省庁の官僚たちは一部を除いて、"ちょーヒマ"なのだという。

「原発の監督官庁である経産省だけは併任の連発で、すさまじい忙しさのようですが、ウチ(警察庁)は、遺体確認などの仕事がある鑑識や刑事1課、警備など一部の部署を除いて、実はヒマです」(若手警察庁官僚)
 他省庁の官僚たちも、家族を実家に帰したため、「家に食事がないから結局、夜は飲んじゃいますよね。海外から原発専門家が来ても抱え込むのは経産省だから、僕らはすることがない」(外務省中堅幹部)
 戦後最大の国難なのに、国を動かすこの人たちがヒマで本当にいいのか、と心配になってくる。

 すっかり白ける霞が関と相反して、菅首相は不思議と意気揚々としているように見える。4月2日には久々に被災地視察に出かけたが、これには、こんな裏事情があるのだという。
「行き先が岩手県陸前高田市と聞いて驚きました。菅さんは、小沢(一郎・元民主党代表)さんにケンカを売るつもりかって、みんな言ってます」(民主党幹部)
 もともとの計画では、宮城県石巻市を訪問することになっていた。それがなぜか撤回され、次に官邸が指定してきたのが陸前高田市だったという。
「地元の黄川田徹・衆議院議員(民主党)は、いまも家族が行方不明で声をかけるのも痛々しい。黄川田さんは小沢さんに近い議員だし、岩手県ですから市長も当然、小沢さん寄りで菅さんに批判的。『本当にいいのか』と何度も念を押したが、『変更はしない』というので仕方なく決まったんです」(同前) というのも、菅首相やその周辺にはこんな思惑があるようなのだ。

「陸前高田市を選んだのは、福山哲郎官房副長官だと言われてます。『小沢さんのお膝元でいちばん被害が大きい場所に行って徹底的に潰(つぶ)す。菅さんの大きさを見せつける』なんて言ってるそうです」(別の官邸関係者)

 震災被害ですら党内抗争のネタにしようというのか。ある経産官僚がAC(旧公共広告機構)のテレビCMをもじってこう言った。
〈「原発メルトダウン」といえば「官邸メルトダウン」という
「最小不幸社会」といえば「宰相不幸社会」という
「浦安液状化」といえば「民主党液状化」という
こだまでしょうか? いいえ、誰でも〉  (本誌取材班)”

引用以上

日本の国の政治は、”日本のこころ”を大切にする人たちに託したい!
”帰化人かどうかはともかく、日本人の美意識を大切にできるひとかどうかが重要!”ということをあらためて実感させられたニュースです。

2011年4月13日 (水)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/700.html

コメント [政治・選挙・NHK114] ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
07. 2011年6月09日 07:44:02: vXaWHNDwd2
するってえと
こいつら三匹が例のあれかい?
仕事―、帝都―、heiwa―
三バカラス。(バカを強調してネ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
97. 2011年6月09日 07:44:44: aaZOcnBFuA
まさに正論

大連立で生き残りをかけけるチョロ仙一派
枝野や岡田、安住、現場といった人間の責任という概念の無さには恐れいる。

しかし大連立は尻すぼみ、政界の免疫機構は、チョロ仙一派という異物を
排除しようとしているのではないか。

マスコミは、時期総理候補などと持ち上げるが、たかが半年強の大臣経験
しかない連中が総理になり、同じ経験の連中が支えるなどうまく行くはず
ないではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年6月09日 07:45:46: 2CH7eoFgLc
新人議員の50人近くの北辰会、「小沢氏を北極星とする会」
早々と発足したの忘れたわけじゃない
だろう。
新人議員ってのは、汚れていないのがほとんどだ。
この北辰会は、優秀な新人国会議員の集まりらしいな。

新人議員の中には、早々と16人集まり、政策グループ
までつくった新人議員らもいるし。
その16人で予算関連法案採決の造反はするし。
これで、菅内閣は、最初に大きく行き詰まったしな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
125. 2011年6月09日 07:48:22: hMSb2SEyNI
小沢事件をでっち上げたのは小泉一派ですよ。
麻生さんは日本郵政から回収した段ボール30個の中身を見て、小泉・竹中・西川の
郵政資産乗っ取りの悪事を知り、郵政社長を交代させようとしたら小泉に
脅されたので、当時の総務大臣の鳩山弟をクビにした。(週刊朝日より)

麻生さんは郵政資産を守ってくれて、アメリカに不都合なことをしたから、
叩かれた。
小泉・竹中は自分たちの罪を隠すためには何でもする。マスコミを使って
責任転嫁して逃げる悪癖があることをお忘れなく。
マスコミが叩く人=善人、マスコミが擁護する人=悪人
村木事件も飯島秘書が仕掛けて、石井議員→小沢と逮捕するつもりだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
49. 2011年6月09日 07:52:45: dJmaxxkw6o
駄目もとで小沢さんにやってもらったら?
消去法でそれしかないでしょう。

特に無責任で煽り商売のマスコミの特権は剥奪してほしい。こいつらが一番の日本の癌だ。保身第一のマスゴミは必死で小沢潰しに走ったのが小沢氏を恐れている動かしがたい証拠だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞) 会員番号4153番
01. 2011年6月09日 07:55:35: rWmc8odQao
孫崎享氏
「大手銀行の鍵は海外業務。海外部門04年7%、10年23%、13年(目標)30%。しかも新興国。戦略的提携先は中国、韓国、台湾、香港、比、越、マレーシア、インドネシア、印」
「三井住友銀行ターゲットとする国は中国等東アジア、印度等。この銀行がターゲットする海外諸国とTPP対象国とは全く異なる。これだけ見てもTPPは表向き経済、実態経済合理性と遊離したドグマー対米従属―であることが明確。それを政府、経団連、経済産業省志向。害。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/78464682993795072
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/78464833116323840

「害」は取り除きましょう。そしてアメリカから独立して、東アジア経済圏で発展しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
01. 2011年6月09日 07:55:44: 6t3Z2XpZpc
明快にペテン師の片割れ。

・この文書は菅は退陣を示したものでない アホか
・小沢一郎処分でもメンバー差替え
・すべての選挙に大敗 まだ幹事長 聞いてあきれる

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] うそつきの「もがき」(田中良紹) 判官びいき
15. 2011年6月09日 07:55:44: GKDV7yRcX2
確かに、「もがき第3弾」まではその通りだが、仙石、菅らは、もがき4弾、5弾を打ってくるのではないか。
連立が難しくなった今、次の手は?
まさか、「小沢グループ」との手打ち?
ありうるか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/655.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
98. 2011年6月09日 07:56:46: adTO3TSIAQ
岡田。枝野。仙石。らはペテン師菅とともに永久追放することが必要だ。民主党に用のないクズたちだ。西岡さんが言うとうりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
01. 2011年6月09日 07:57:42: 8LwqKtKRLs
以前、某テレビ番組で石破さんが公明党擁護の発言をされていたので、創価学会派なのかなぁーと思っておりました。小沢さんは奥様が創価学会員と聞いています。前原さんもそうですねぇー。

創価学会(カルト)員の悪行を知っている私としては、国民がこの人たちに次期総理大臣になって欲しいと思うなんて首を傾げ(かしげ)てしまいす。石破さんの娘さんは東京電力に就職が決まったとか・・。

私のブログのURLです。

http://www.yukidaruma1952.blog40.fc2.com/
波乱万丈過ぎる人生 その1〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
02. 2011年6月09日 07:59:18: LGyVI0HSjQ
石破がなれば、東電は免責。税金での補償確定だものな。
それだけは、御免だ。

なんたって、娘が人質になってるんだってな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
41. 2011年6月09日 07:59:21: adTO3TSIAQ
菅や岡田。枝野。らのペテン師一味を民主党からたたき出して,すつきりしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
03. 2011年6月09日 08:02:29: 8LwqKtKRLs
01の投稿者です。URLを間違えました。こうです。

http://yukidaruma1952.blog40.fc2.com/
波乱万丈過ぎる人生 その1〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月09日 08:02:50: LGyVI0HSjQ
小沢には、政治と金の問題があるからな。
あ、違う小沢か
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
99. 2011年6月09日 08:03:42: GKDV7yRcX2
>96
また、菅のさもしい飲食店めぐりが再開されたのか。
賎しい奴だな、菅は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK114] うそつきの「もがき」(田中良紹) 判官びいき
16. 2011年6月09日 08:04:38: adTO3TSIAQ
菅。仙石。枝野。岡田。らペテン師一味を民主党からたたき出せ。小澤さんや鳩山さんの同志たちへの扱いは、人間として許せない。左翼過激派崩れと「フアシズムとナチズム」が結托している菅ら一味は民主党からたたき出せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/655.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
50. 2011年6月09日 08:04:44: LGyVI0HSjQ
小沢待望とか、何千回、何万回出てきたんだよ?
もうさ、小沢信者の洗脳こそ解いてやったら
いいんじゃないかと思うぞ。

これ、宗教みたいなもんだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅ゴクゴクして…「放射能水」海へ垂れ流しNGに(zakzak)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 08:06:45: RtfiCZG3xI
ところで菅氏はドイツに渡ってスプラウトやキュウリを食べて見せなくていいのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/677.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
126. 2011年6月09日 08:06:48: hMSb2SEyNI
http://www.kanshin.com/keyword/3252789
http://www.kanshin.com/keyword/3281497
http://www.kanshin.com/keyword/3292378

大マスコミが報じない小沢事件の真実。
日本の記者クラブメディアには、真実を伝える真のジャーナリストはいない。
ウソを垂れ流して国民を騙し続ける悪人たちは恥を知れ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
51. 2011年6月09日 08:07:37: b7w0vMFCpw
ロイターオンライン調査
次期首相にふさわしいのは(ページ右側から投票可能)
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/politics

石破なんかに負けてたまるか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK114] この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)4/13 極楽とんぼ
01. 2011年6月09日 08:07:52: bWFvuWp34c
陳哲郎かにわか帰化らしいな? 本国の草かね。

陳とか韓とか他国の攻撃見たいだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/700.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官(MSN産経ニュース) 善成悪敗
15. 2011年6月09日 08:10:33: adTO3TSIAQ
義人は消えず。権力の悪と戦つた田中正造議員を見てください。民衆の支持を受ける政治家は永久に消えません。選挙は松木さん全く心配有りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/641.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
04. 2011年6月09日 08:13:09: RtfiCZG3xI
オンライン調査だから東電の味方ばかりが上位に選ばれるのか?

郵便調査をすると亀井とか鳩山邦夫が上位に来るのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、民主以外も=「小沢氏らは一線退いて」−前原氏   何をあせってるんだあ? 温泉娘
32. 2011年6月09日 08:15:51: adTO3TSIAQ
ペテン師の菅を政界から叩きだすのは当然良いことだが、小澤さん。鳩山さんには最低でもあと10年は日本人と日本の救国。救民のために民主党を指導してもらうべきだ。一方、対米隷属派の前原は日本に必要ない政治家だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/644.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)4/13 極楽とんぼ
02. 2011年6月09日 08:15:52: RtfiCZG3xI
朝鮮系でも朝鮮の手先でもないと指名された政治家って誰がいるんですか?
ちょっと思いつかないのだが。
しいて言えば福田と麻生くらい?
(麻生は戦前まで朝鮮人密航者を安くこき使った会社だから朝鮮ではなさそう)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/700.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年6月09日 08:16:29: x8dcxqOuBs
28さんへ
小沢さんを総理にしたくなくて、それだけでなった管を支持して恥ずかしくないのですか。
我々小沢支持者だけですよ、だから言ったじゃない、あんな馬鹿な管一味を支持してこうなるのはわかっていたでしょう、と言えるのは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 08:18:18: lsRZ1M8bbw
小沢には、政治と金の問題があるからな。
あ、違う小沢か

見え見え、座布団みんな持っていっておくれ。
いいかげんにせい。小沢氏を悪印象付けるのは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 08:18:25: RtfiCZG3xI
>>01
ペログリなら一発でわかる口ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/680.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
42. 2011年6月09日 08:18:30: yIsZh3Lkng
降ろさなければならない魑魅魍魎は菅、仙谷、岡田、枝野、安住、野田、玄葉 北沢まだまだいるが鳩山由紀夫は忘れてならないその筆頭だ。
ずっとおかしいと思ってきた。
いくらなんでも鳩山氏ともあろうものが、そんなに何回も菅などに騙されるだろうかと。
最初に、小沢氏を代表からはずす算段をしたのは鳩山氏ではないか?
渡部恒三藤井裕久を操り小沢氏を代表の座から引き摺り下ろさせ、自分が代表になり総理の座を射止めた。
その後は街頭でマイクを持って小沢氏をあしざまに言う枝野を幹事長に抜擢し、自分はその後オウンゴールして、菅に総理を譲り、菅を操って、さも小沢氏に寄り添うような振りをしてその実態は裏切りの元凶オーナーだったのだ。
そうでなければ説明が付かない。
鳩山氏はもともとオリジナル民主党のメンバーの一人だ。
原口も細野もずっとおかしいと思ってきた。
ここへ来るまでまさか鳩山氏がその悪魔の糸を引いているとは気がつかなかった。

鳩山由紀夫こそ裏切り者の筆頭だ。

という事は菅はもう使用済みって事か。
自民党と大連立を組むには菅は邪魔になったって事だろう、もう菅は石棺にしてしまおうって事だろう。

そう考えなければこんなに何度も鳩山が小沢氏に不利な事を何度も何度もやるはずが無い!
菅に利するような事ばかりやるはずが無い!
こんなに何度も騙されるお間抜けをやるはずが無い!

菅一味とともに、鳩山由紀夫も潰してしまえ!
小沢政権を安泰に樹立するには鳩山氏は危険極まりない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
02. パルタ 2011年6月09日 08:18:42: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
自分なりの考えを持って路線対立で粛清されたブハーリンと岡田は違うと思う。
フルシチョフかカガノビッチの方が岡田に近いと思う。
思想対立では粛清されない人物だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
121. 2011年6月09日 08:19:22: hMSb2SEyNI
http://www.kanshin.com/keyword/3281497
http://www.kanshin.com/keyword/3292378
http://www.kanshin.com/keyword/3448563

大マスコミが報じない検察犯罪組織の実態です。
こんな悪人どもの親を持つ子供は可哀想。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
03. パルタ 2011年6月09日 08:22:26: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
我々が掲げるべきは菅おろしではなく、菅内閣打倒である。
元老による菅おろし=古い秩序復活には反対しか出来ない。
古い財界と古いマスコミの古い秩序派が再び力を持ってきている。
これが菅おろしの正体である。一般庶民はこんな反動的な菅おろしに反対こそすれ、
賛成すべきことなど何もない。
自民党と交渉すべきことなど何もない。ほとんど全部反対する事しかない。
一体自民党の政策のどこに賛成すべき点があるというのだ。
消費税増税、地下式原発、憲法改正、TPP・・自民党が目論む事など
一般庶民にとって悪い事ばかりだ。良い事なんて一つもない。
経団連による経団連の為の国会。
こんな自民党と決別できるどころか手を組める民主党に、もはや何の期待もない。
求められるのは旧財界の秩序派ではなく、庶民の利害に立つ政党だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
08. 2011年6月09日 08:24:13: udqXYM9ze6
>01さん
 まさにその通りだと思いますね。
 こんなよた記事を一面トップにもってくる朝日。
 おい、若宮、なにやってんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
52. 2011年6月09日 08:28:04: x8dcxqOuBs
今の若手と言われる人達には、日本を引っ張っていくような人物はいません。
自分たちの周りを見ればわかるでしょう。
上のいうことは絶対、それが出世の道、と黙って言うことを聞いてきた人ばかりです。
まして、管政権を支えた人は、その典型です。
小沢さん以外は指示待ち人間です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢主導であろうと前原首相などあってはならない!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年6月09日 08:29:28: DtCsI6Tk6E
朝鮮のオバハンに銭を貰っている様な輩でわ駄目!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/667.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
53. 2011年6月09日 08:30:14: SGsjiyrBiR
議会制民主主義国家では一般国民が
政治家をマニフェストに基づいて支持する、しない、を明確にするのが
原理原則ですが、それを「宗教みたい」というキチガイがおりますな。
キチガイはたいてい自分をどう自己認識しているかを喚くもんやと
フランスの精神分析学者のラカンは指摘してますが、
どこぞのキチガイはオウムの信者らしいですわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK114] この期に及んで内ゲバ優先なカン政権中枢の渡来系の人たち (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)4/13 極楽とんぼ
03. パルタ 2011年6月09日 08:35:26: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
思い出せ。自民党の右翼政治に戻ってよい事なんか一つもあるものか。
良いどころか原発レスキューロボと耐震施設まで廃棄したのが自民党だ。
渡来系と言えば古代にまで遡ればどれだけいるか分からない。
そんな2ちゃんねるで使うような人種差別な言葉の煽りを見て喜ぶのは
自民の極右反動議員だろう。
小沢もネトウヨでは朝鮮系の代表として叩かれているのを知っているだろう。
右派サイトでは有名なはずだが渡来系という言葉を使っているのに知らない???
白こい投稿者↑はUチューブも2ちゃんねるも見た事がないのか?
だが、被災地復興より内ゲバ優先で自民政治復活を許しているのも執行部の連中だ。

>もともとの計画では、宮城県石巻市を訪問することになっていた。それがなぜか撤回され、次に官邸が指定してきたのが陸前高田市だったという。
>「地元の黄川田徹・衆議院議員(民主党)は、いまも家族が行方不明で声をかけるのも痛々しい。黄川田さんは小沢さんに近い議員だし、岩手県ですから市長も当然、小沢さん寄りで菅さんに批判的。『本当にいいのか』と何度も念を押したが、『変更はしない』というので仕方なく決まったんです」

あきれてモノも言えん。こんな事して民主党の支持が上がると思っているのか。コレでは自民党が復活する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/700.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
127. 2011年6月09日 08:38:01: MWlAI8z46A
>>123 2011年6月09日 厨房作業員  01:26:27: 0EopofEgjc
>>122
@ >>83を見たけどよ、嘘と憶測の断定しかないじゃん。
⇒意見: >94〜123まで牛のよだれを流すあいだ、>>83及びその根拠となっている、>>75>>77を見落としているな。

A >で、農転届けが受理された時点で契約成立、所有権移転も完了する。なんで本登記が翌年1月まで延びたのか?
⇒意見: >>75の添付資料ではこう謳っている;
・所有権移転の登記は農地法5条により地元の農業委員会に届け出て、受理書を得る必要がある。
・農業委員会は不定期開催のため、受理を得るには一定の期間が必要。

結論:>>75 >>77の添付資料に立ち返って >>83を再度見直し、
亀レスの>94を一から練り直し、根性とヒマがあるなら、亀亀レスをしても良い。ヒマならたっぷりあるだろう、厨房作業員兼Fランク工作員。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎の人間力(em5467-2こと恵美) 判官びいき
25. 2011年6月09日 08:39:20: pzAtDUh5yQ

阿修羅を知る前は、
テレビや新聞の論調に、腹をたててましたが、

ここで共感できる意見が多く、真実が見えてきます。
ネットを知らない、新聞、テレビに情報を頼っているころは、
気をつけているものの、洗脳されてました。

マスコミと検察の鈴木宗男さん、小沢一郎さん叩きから、
「これは変だぞ〜」と確信しました。

検察暴走で「検察の不正」が露骨になってきました。
その流れから、村木厚子さん、布川事件、佐賀農協事件、などがあります。
起訴から有罪率99.9%は世界でも異常に高いです。

今では、小沢叩きシステムがわかり、鈴木宗男、小沢一郎の支持者です。
鈴木さんは、私の地元です。ライバルのデマで悪いイメージもありますが、
献金が「ワイロ」とみなされるのには笑えます。

やまりん献金は、中川昭一、高橋知事ももらっていたのです。
彼等は返したそうです?(菅直人さんも外国献金返しましたが)
じゃ、鈴木さんも献金返せば、それでよかったのですか?(笑)

献金もらった、一方は「事件になり」
もう一人は、おとがめなし? 

とにかく、阿修羅でかしこくなります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/660.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年6月09日 08:40:06: b5Tj5KKx86
前原はまたぞろ小沢排除を明言してるそうだが・・・
本当に、小沢と前原は手打ちが出来てるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK114] たのむから!次は小沢総理にしてくれ 自在眼
21. 2011年6月09日 08:40:38: x8dcxqOuBs
もう諦めましょう。
下種な人種に成り下がった日本人は、小沢さんを総理にはしません。
日本が沈んでいくのを笑って見ていきましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/646.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
34. 2011年6月09日 08:40:52: PPpqGgrqmo
チョロ仙だけではなく
「辞任する⇒辞任とは言っていない⇒辞任させられる」詐欺菅は
この期に及んで20人余りの1年生議員達と懇談食事会(笑)

辞めさせたいチョロ仙 VS 辞めたくない詐欺菅!
これから菅一派の内輪もめが拡大しそうです(笑)
さすがは詐欺軍団!
仲間内で潰しあいの始まり!
ここはやっぱり小沢さんの「様子見」が正解のようですねぇ(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、相応しいのは誰〜リアルタイム投票 WSJ 小沢一郎 79% 第1位=iGoodbye! よらしむべし 亀ちゃんファン
17. 2011年6月09日 08:42:16: YD7O7yiWK6
これは反小沢勢力の尻を叩いてるのジャマイカ?と妄想、
「どうすんだ、気合いを入れろ」と。しかし、この調査結果
が本当なら、理由はどうあれうれしいんだけどね(笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/679.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
05. 2011年6月09日 08:42:48: AITbMd0C0M
テレ朝は未だもって菅擁護(今になってまたもや)と言うのかも知れない。
菅は総理大臣を続ける事を考えているとの事(フジテレビ)

「総理大臣に拘っているわけではない」と言う言葉のなんと空しい事か?
菅は過去に「一度手にした権力は絶対に手放さない」と常々言っていたそうだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-a4e0.html
2011年6月 9日 (木)
仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ


 政治報道の質の劣化が目を覆うばかりである。

 菅首相に対する内閣不信任決議案が衆議院で可決される見通しになった。この事態を受けて、菅直人氏がペテンによる延命を試みたが失敗に終わった。辞意を表明した首相が首相の地位に留まる理由はない。。
 
 菅直人氏が即刻辞任すべきことは明白である。
 
 菅首相が辞任した場合、民主党は後継の党代表を選出しなければならない。しかし、かつての自民党と同じく、総選挙での国民の審判を仰ぐことなく、政権を交代させるわけであるから、新政権樹立に際しては、国民に対する十分な説明が求められる。
 
 菅内閣のどこに問題があったのかを、冷徹に見極めて、新しい政権を発足させなければならない。野党第一党の自民党に政権を委ねるというのも、一つの選択肢にはなる。
 
 しかし、それ以前に、民主党は2009年9月の鳩山政権発足後の歩みをしっかりと総括し、その反省の上に、新しい道を定める必要がある。
 
 まずは、菅首相が迅速に辞任し、民主党が後継代表を選出するところから始まる。新しい政権の枠組みをどうするかは、民主党の新しい代表がどのような見識を提示するのかによって、大きく変わり得るのだ。
 
 ところが、日本のマスゴミの対応はどうであろうか。菅首相が辞意を表明した途端、大連立と騒ぎ始めた。大連立は現在の菅政権の執行部が口にし、さらに、野党自民党の幹部からも発言が相次いだものだ。これらの発言に便乗する形で、大半のマスゴミが大連立構想に突進していった。
 
 しかし、菅直人氏がこれまでの政策運営の失敗の責任を取って辞任する以上、現在の菅政権執行部は、西岡武夫参院議長が言うところの「共同正犯」である。私も、岡田幹事長がいち早く大連立を公言し始めたときに、新しい政権の枠組みを検討するのは、新しい代表を選出したあとのことだとの基本を厳しく指摘した。
 
 菅内閣が総辞職するなら、現在の政府および党執行部は、当然のことながら連帯責任を負うのである。民主党は2009年8月以来の歩みについて、詳細に検証し、誤りを正すことが求められる。この反省の上に、新しい代表を選出し、その上で、初めて次の政権のあり方について考察するのが当然の手順である。

 日本は国難に直面しているのであるから、これらの手順を踏んでゆくのに、多くの時間をかけるわけにはいかない。短時日のうちに、しっかりとした検証、代表選出、新政権の枠組みに関する基本姿勢確定を済ませなければならない。
 
 ところが、現実には、まだ菅首相が正式に辞任もしていないうちから、現在の政府および党執行部の面々が前面に出てきて、好き放題の発言をまき散らす。マスゴミはこれらの発言を諌(いさ)めるどころか、これらの発言に乗じて、大連立をはやし立てた。
 
 究極の行動は、仙谷由人官房副長官が「立ちあがれ日本」の園田博之氏に連立を持ちかける打診をしたことが明るみに出たことだ。
 
 この狂気の行動をマスゴミは黙認するのか。仙谷由人氏の行動を正当化できる根拠は皆無である。政治生命を絶たれて当然の失態だ。
 
 民主党に対する国民の支持が凋落したのは、2010年6月の菅内閣発足以来、民主党が主権者国民に約束した基本政策が、ことごとく破壊され尽くされてきたからにほかならない。
 
 根絶するはずの天下りは、かつての自民党以上に野放しになり、普天間の代替地を辺野古に求めないとの沖縄県民の意思を尊重するとの方針が捨て去られた。「政治とカネ」問題の核心である「企業献金の全面禁止」も一向に推進されている気配もない。
 
 さらに、国民生活にとって何よりも切実な問題である消費税について、民主党は2009年8月総選挙で、政府の無駄排除が優先されるべきで、2013年秋までは増税を封印することを主権者国民と約束した。
 
 ところが、2010年7月参院選で、菅直人氏が突然、消費税増税を提示した。幸い、主権者国民はこの提案を、民主党を大敗させる形で一蹴した。
 
 それにもかかわらず、菅直人氏は、社会保障改革の一環と称して、2015年度消費税10%の方針を閣議決定してしまった。さらに、震災復興財源としての消費税増税まで、新たに提示しようとしている。
 
 日本の民主主義の根幹をないがしろにする暴挙が進んでいるのに、マスゴミの大半が、客観的視点からこれを批判しない。批判しないどころか、菅内閣と一緒になって、増税論議を煽り立てている。

 このような環境のなかで、主権者国民に冷静で適正な判断を求めるのは極めて難しい。しかし、マスゴミによる情報操作、あるいは世論の誘導を放置すれば、日本の民主主義は根底から破壊され、主権者国民は「政府の主(あるじ)」ではなく、「政府の僕(しもべ)」に成り下がってしまう。
 
 残念ながら、日本の主権者国民は、これまで、「政府の主」ではなく、「政府の僕」の役割を強制されてきた。2009年9月の政権交代によって、初めて主権者国民が「政府の主」になるチャンスを得たが、悪徳ペンタゴンの激しい攻撃によって、再び、「政府の僕」に貶められているのだ。
 
 菅直人氏の辞任を受けて、民主党は2009年8月以来の足取りをしっかりと振り返り、もう一度、主権者国民との約束、契約の原点に立ち帰る必要がある。そのうえで、この基本に沿って新しい代表を選出するべきなのだ。
 
 こうして選出された新代表が、どのような政権の枠組みが、主権者国民の意思を反映するものであるのかを熟慮して、新しい体制を構築するべきである。
 
 一番の問題は、衆参両院で、少なくとも過半数の勢力を維持できなければ、政策運営を円滑に進めることができないことだ。とりわけ参議院の少数が、これまでの短命政権のアキレス腱になってきたわけだから、新体制の構築に際しては、この点を確実にクリアすることが何よりも重要である。
 
 総選挙の洗礼を受けずに政権の体制を変えるわけだから、野党に政権を委ねるというのも、一つの選択肢には入る。しかし、いま述べた、これまでの経緯を踏まえるなら、その前に、民主党自身が主権者国民との約束=契約を尊重し、そのための抜本的な誤りの是正を進めることが先決であると思われる。
 
 主権者国民の意思があり、そのうえに政治体制がある。主権者国民の意思が明確に示されるのは国政選挙である。こうした基本を踏まえた政治論議が必要である。マスゴミは、こうした政治論議の基本を完全に無視して、マスゴミ自身の利害、マスゴミ自身が癒着する政治勢力の利害のためだけに情報発信している。これが現実だ。
 
 マスゴミの猛省が求められるとともに、マスゴミ情報に惑わされない主権者国民の意識変革も求められている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…(zakzak)  赤かぶ
20. 2011年6月09日 08:45:26: LpO6MhNizE
小泉と言えば簡保疑惑。
小泉、竹中、宮内、西川、奥谷
早くこいつらを逮捕しろよ。東京地検。
汚名返上のチャンスだぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/676.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢主導であろうと前原首相などあってはならない!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2011年6月09日 08:46:11: yIsZh3Lkng
>05. 2011年6月08日 18:33:39: I6X7zQ4Bxw さん
>何がなんでもこの前原だけはダメだ。信用出来ない。

前原はダメだ、それは当然だが、前原だけではなく、要するにオリジナル民主を辞任する奴等が全部ダメなんだよ。
その中にはもちろん原口も鳩山由紀夫氏も入る。
全部ぐるなんだよ。
オリジナル民主党のメンバーみんなで日本をのっとる計画、クーデターをしたって事じゃないのか。
今回は誰だろうが、オリジナル民主のメンバーを全部引き摺り下ろせ!
そうしないといくら小沢政権を樹立しても、内部被爆で崩壊させられてしまうよ。
兎に角鳩山由紀夫は悪の糸を引いていた元凶だったのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/667.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢主導であろうと前原首相などあってはならない!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年6月09日 08:47:53: yIsZh3Lkng
↑09
辞任 は 自認 の間違いです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/667.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相にとどめを刺す寸前だった小沢一郎の「人間力」 総理にない求心力がなぜこの男にはあるのか 田崎 史郎(現代ビジネス) 赤かぶ
38. 2011年6月09日 08:49:43: adTO3TSIAQ
私の小澤論。@とにかく他の政治家よりスケールが大きい.A志のケタが他の政治家と何ケタも違う。B国民の生活第一という志は、思いつきではなく心からの信念である。C小澤さんを謀略で追い落とすために検察とメデイア連携でデツチ上げた(政治とカネ(疑惑」なるもので悪い印象を与えようとしているが、実像は同郷の詩人宮沢賢治のように、弱く貧しく泣きながら苦しんでいる生活人に心を砕く人間だと見ます。D世界に通用する政治家は日本では今小澤さんだけです。以上。「なおウオルフレン著(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。などを参考にしました。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/530.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
54. 2011年6月09日 08:52:27: LpO6MhNizE
次の総理に石破が相応しいと回答した人は、石破氏の娘が東京電力に勤務している事実を知らないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
09. 2011年6月09日 08:52:39: 6A1QsVIKOU
野田財務相擁立で一致=岡田・仙谷氏ら−民主次期代表選

 民主党の岡田克也幹事長、仙谷由人代表代行らは、退陣表明した菅直人首相の後継を選ぶ党代表選に野田佳彦財務相を擁立することで一致した。野田氏も出馬に前向きとされる。党幹部が9日、明らかにした。 (2011/06/09-08:17)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011060900105

対抗馬不在で相乗り?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞) 会員番号4153番
02. 2011年6月09日 08:54:51: O5eSpDie6k
つまり缶!wは、いいことやってるんだ。辞めさせることはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
04. 2011年6月09日 08:55:03: AITbMd0C0M
『菅は絶対に辞めない』と言うのがフジテレビの意見。
『其処まで拘る人なら続けさせても良いか』・・と小倉。

菅は後3年は石にかじりついても自分からは絶対に辞めないだろう・・・
総理執務室、総理官邸に立て篭もっても菅は自分からは絶対に辞めないだろう・・(フジテレビ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞)
「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き
産経新聞 6月9日(木)7時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110609-00000112-san-soci

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の公判前整理手続きが8日、東京地裁(大善文男裁判長)で開かれた。弁護側は、小沢被告が衆院議員、石川知裕被告(37)に渡した4億円について「陸山会の借り入れではない」との認識を明らかにし、「政治資金収支報告書に記載の必要はなく、虚偽記載に当たらない」と主張した。

 陸山会の平成16年分収支報告書には借入金欄に「小澤一郎 4億円」と記載されており、この意味が争点のひとつとなっている。

 検察官役の指定弁護士は、陸山会の会計事務担当だった石川被告が小沢被告から受け取った4億円で東京都世田谷区の土地を購入後、小沢被告の関連政治団体から集めるなどした別の4億円で定期預金を組み、これを担保に銀行から同額の融資を受けたと主張。収支報告書記載の4億円は銀行からの融資で、土地代金となった小沢被告からの4億円が不記載としている。

 一方、小沢被告の弁護側は、記載した4億円は指定弁護士と同様、銀行からの融資だと説明。石川被告に渡した4億円はあくまで秘書に渡しただけにすぎず、記載の必要はないとしている。

 石川被告は自身の公判で、記載した4億円は「銀行融資ではなく、小沢先生からの借入金」との認識を示しており、小沢被告側の主張はこれと食い違うことになった。

-----------------------------------------
(コメント)
認識が違うのは当たり前。共謀してないというのがこれで丸分かり。
小沢氏の裁判は秘書との共謀が訴因の内容だが産経はご丁寧に無罪を
証明してくれたようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
01. 2011年6月09日 08:58:16: ouRjJF8ETY
中国はガンガン売り飛ばしてますよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
06. 2011年6月09日 08:59:47: ouRjJF8ETY
枝野に岡田? 相変わらずインチキ世論調査続けてんのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
55. 2011年6月09日 08:59:58: BLSo1jREX6
小沢氏支持の投稿はほぼ中国共産党の工作員と見ています。
田中角栄が国交を回復し
小沢一郎が民主政権を樹立し・・・

--
 日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する。

  イ.我が国との国交正常化(第一期工作の目標)
  ロ.民主連合政府の形成(第二期工作の目標)
  ハ.日本人民民主共和国の樹立・・天皇を戦犯の首魁として処刑(第三期工作の目標)

---中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」より---
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
10. 2011年6月09日 09:02:16: AITbMd0C0M
菅はこのままズルズルずるずる引き延ばして辞めないと思う。
本人は後3年は頑張る(居座る)つもりらしい・・・(4日前酒を一緒に飲んだ人)

菅は昔から「一度手にした権力は絶対に手放さない」と常々言っていた(言っている)との事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
07. 2011年6月09日 09:03:43: rFD4bFvk6w
戦争オタクのキモイ目石馬鹿が1位だって?どっからそんな馬鹿な結果になるんじゃい?!オドロイタ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
02. 2011年6月09日 09:04:06: oaq8ssZmUo
アメリカ財務省発表 (米国債国別保有額  単位10億ドル)
これを見ると今年3月時点で日本が保有している米国債保有額は9079億ドルですね
仮に1ドル90円で換算すると81兆7110億円ですか

で、面白いのが(昨年3月保有残高7833億ドル)わずか1年で1246億ドル買い越し($90円)で換算すると11兆2140億円も増やしてますね、いちねんで。

日本ってそんなに景気がいいのかなー? 

http://www.treasury.gov/resource-center/data-chart-center/tic/Documents/mfh.txt
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
43. 2011年6月09日 09:04:56: NRORDSc5LM
小沢は次期総理どこの話ではない。事実上失脚である。
今回の不信任案では、小沢の悪息のかかった連中でさえ
否決に回った。

小沢派解体であり、大連立で、小沢ひとり弾きだされる。

来るべき9月の公判では、指定弁護士がダメを押すことが
期待できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
44. 2011年6月09日 09:05:01: PPpqGgrqmo
28( euW3ZmOi0U )よ!
意味不明の書き込みこそなんだか幼稚(笑)
そんなふうに書き込んだら阿修羅の人達に打撃?
だろうと思ってる事自体が
「お前の母さんでべそ!」って言ってるのと同じで無意味(笑)
お仲間の所で憂さ晴らしでもしたらどうですか?
きっと共感して貰えますよ

まだまだ見ものの
辞めさせたいチョロ仙と辞めない詐欺菅の闘い(笑)
昨日の友は今日の敵!
菅一派の内輪もめは小沢氏と同じく様子見に徹しましょう!

チョロ仙(仙石)に乗った前原の「小沢氏はずし」発言は
なんだかねぇ!乗るのが早すぎ(笑)
「尻ぬぐい」も出来ない早とちり前原の面目躍叙(笑)
「政治とカネ」では小沢氏を叩けなくなったから
「古い政治家」ね〜んて、古いチョロ仙の尻車に
乗っといてチャンチャラおかしい(笑)



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年6月09日 09:06:33: 8oANxywJ22
野田は、最悪。
野田なら、原口のほうが一億倍もマシ。
菅以下。

■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
大増税派で、財務省・日銀官僚の腹話術人形の野田だけは、
首相にしてはいけませんね。


経済学者も批判している。

■ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
posted at 10:49:26
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/76465482806464512

若手なら野田、大連立なら仙石とか、どういう思考回路なんですかね?
RT @hidetomitanaka ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
http://twitter.com/#!/synodos/status/76469742881341440

昨日も予想したとおり、案の上景気ズッコケ三人組(野田、仙石、枝野?)に期待するとかへんてこな話が出てきている。
マスコミの方にお願いしたいのは、彼らが過去何をしてきたのかを冷静に分析してみて欲しいということだ。
過去の実績として何が挙げられるのか。
経済について自分は思い当たらない
posted at 13:40:00
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/76508408932601856
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
05. 2011年6月09日 09:07:10: qM7jVUFE7Y
>>
岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。>>

党に言ったら「あなたは党員資格停止中ですよ」と言うにきまっている。
与党の幹事長で天下を取ったつもりでいるけれども、
党員だとか資格停止中だとかの前に代議士は国民の信託を受けている。
岡田はこれが解っていない。
だから、両院議員総会すら開けない腰抜けだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
01. 2011年6月09日 09:07:16: 3zdf7RWBKs
> 石川被告は自身の公判で、記載した4億円は「銀行融資ではなく、小沢先生からの借入金」との認識を示しており、小沢被告側の主張はこれと食い違うことになった。


つまり、石川被告も、検察官役の弁護士も「4億円は銀行融資ではなく、小沢からの借入金」と説明しており、小沢だけが違うと言っているわけだ。

これは小沢は苦しいね。

小沢の有罪が早くも確定か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 松木謙公氏、「菅政権は一番邪悪で最低だ」 激白。 やはり首相は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
05. 2011年6月09日 09:07:21: rFD4bFvk6w
04、あんさんみたいな短絡思考には小沢さんの凄さは分らんよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/681.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] Re:負けました。・日本国民の置かれた現状を認識しておきましょう・滅亡を免れる方法を実践する為に。[議論板] 天のあゆみ
10. 天のあゆみ 2011年6月09日 09:08:19: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ
国民代表の政治家は
日本国民・日本国土をしっかり守り、発展させていかねばならないのに
これまでの政権は、国土や国民を蝕み疎かにし、他国に奉仕するだけの仕事しか
頑張ろうとしなかった。政治家が日本人として目覚め、自覚することなくして
世界を平和にしながら、役立つような仕事の実践は出来ないのではないかと思う。
自立していない国が、何をしようと一人前に扱っては貰えないのは当然ですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/657.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年6月09日 09:08:21: 8oANxywJ22
野田よりはマシ。

野田は、最悪。
野田なら、原口のほうが一億倍もマシ。
菅以下。
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
大増税派で、財務省・日銀官僚の腹話術人形の野田だけは、
首相にしてはいけませんね。


経済学者も批判している。

■ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
posted at 10:49:26
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/76465482806464512

若手なら野田、大連立なら仙石とか、どういう思考回路なんですかね?
RT @hidetomitanaka ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
http://twitter.com/#!/synodos/status/76469742881341440

昨日も予想したとおり、案の上景気ズッコケ三人組(野田、仙石、枝野?)に期待するとかへんてこな話が出てきている。
マスコミの方にお願いしたいのは、彼らが過去何をしてきたのかを冷静に分析してみて欲しいということだ。
過去の実績として何が挙げられるのか。
経済について自分は思い当たらない
posted at 13:40:00
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/76508408932601856
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 東電に想定津波のお墨付きを与えた土木学会はこっそり公益社団法人に! otoppi
04. tarsantarsan 2011年6月09日 09:08:28: WemXHW3Nkf6Ms : reahj0ckiI
災害は一つの学問だけで対策をしてはいけない、つまり、総合学問で対処することだ。そのことは、原子力村(単学問のみ)以外の皆さんは以前がら感じている。例えば、津波は土木だけで抑止出来ない、情報が早ければ、堤防がなくても速やかに高所に逃げる設備があれば命が助かる。を見ても解るように、気象・土木・建築・原子力等の総合力(企業で言う横串)に欠けていたことが原因の原発事故である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/489.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
100. 2011年6月09日 09:10:25: vZusddw5V6
【ペテン師】保安院のテレフォンショッキング3【菅総理】
http://www.youtube.com/watch?v=dnE9wJoYhkI
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅降ろし」なぜ起きた ちらつく原発タブー(中日新聞) 虎丸花蜂
16. 下々の生活 2011年6月09日 09:11:29: RmZ5c90ZxMbl6 : AHK0mx6usI
古き良き時代を夢みる政官財(旧政権党、自民、霞ヶ関や経済界のトップのお友達等)のスクラムは「事故の原因が自分たちにあることが明らかになってしまう」この決定的なピンチを、意味不明な難癖で不信任案を提出することによって起死回生のチャンスに変えようとしているようです。不信任案は否決されましたが、首相の辞任を条件としており、事実上大成功です。今「大連立」が連呼されています。非常時を考慮し、国民は支えるでしょう。しかし、それを主導するのは、スクラムのお友達(特に官僚)であることはいうまでもないです。日本は晴れて「古き良き時代」に舞い戻り、大連立は大手を振って(国民をないがしろにして)この国(の足)を引っ張っていくでしょう。原発の問題は、それ自体が危険だということだけではなく、権力の一極集中のための格好のシステムだということです。地元の職も生み出します。青森では推進派の現役知事が、この時期に、再選を果たしました。システムの中に生活がずっぽりと組み込まれてしまっているからのようです。スクラム上の大連立の元、原発の「是非」議論は「安全徹底」に摩り替えられるでしょう。菅首相よ、ジャーナリストよ、彼らの過去の悪事を全部すっぱ抜いていただきたい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/400.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年6月09日 09:15:57: 8oANxywJ22
■【政治風刺漫画】原発推進大連立
石原「あんたのボス、頼りないわよね」
岡田「お前の黒い過去は忘れてやるから、俺と一緒にならないか」
http://www.labornetjp.org/news/2011/0607manga
岡田&石原&仙谷&大島主導の大連立なんて、断固反対だ!
大増税&原発推進&マニフェスト白紙の最悪の政権になる。
民自大連立は、菅政権以上のひどい政権になる。
民自大連立に断固反対する!

大増税&原発推進&マニフェスト白紙の最悪の政権になる。
菅政権以上のひどい政権になる。
原発推進・東電擁護・(東電・原発のための)大増税・マニフェスト白紙の最悪の政権が誕生する。

よって、民自大連立は、断固反対!

「脱原発・東電解体」「脱『失われた20年』」を掲げた「国民の生活が第一」派主導の政権を作るべきなのだ。

■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
大増税派で、財務省・日銀官僚の腹話術人形の野田だけは、
首相にしてはいけませんね。

国債日銀直受け、または政府通貨の発行を主張するリフレ派の首相が望ましい。

100兆円の国債日銀直受けを主張している新党日本の田中康夫代表や
数十兆円規模の国債日銀直受けを主張しているみんなの党の渡辺善美代表。
民主党では、リフレ派と目されている原口一博、馬淵澄夫、そして小沢鋭仁くらいか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/680.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
56. 2011年6月09日 09:16:37: PPpqGgrqmo
昨日お昼の番組に
民主党 松原仁
自民党 山本一太

が出ていた!
松原仁は菅一派の次期総理は無理!と言明!
松原仁は次の総理にはどんな人が?との質問に
「若い人ではなく、経験豊富な人で力の有る人
 引っ張っていける人でないと無理」
ってなことを実名を上げずに抽象的に発言していたが
小沢さんを念頭に発言していることは明白だった。
はっきりと「小沢一郎」と言うべきだった(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
101. 2011年6月09日 09:17:27: kRI2HI1De2
菅のかつての盟友、田上等のコメントについて。
産経新聞での話と今朝のフジテレビでの話が違いすぎる。
産経では、暴露的な内容なのに、一転して総理の資格が
あるかの如くいってるよ。
やっぱり菅のまわりに集まっていた輩どもは同類。
お金で買収されたんだな。ホームレスなら仕方ないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅よ怒れ、これだけくそみそに罵られて辞めることはない、腐った国会、腐った民主にもの申す heiwatarou
34. 2011年6月09日 09:19:41: uKFoqoJusE
猪瀬副知事Twitterで
「小泉政権で道路公団民営化に4年かかった。1年では絶対にできなかった。東京の副知事も4年やるなかで成果が出た。1年では無理だ。いま首相は1年、大臣はもっと短い。こんなおかしな状況がつづくのは異常だ。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/545.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
45. 2011年6月09日 09:20:41: 2CH7eoFgLc
>>43
現執行部が、反小沢に走ってこんな民主党のホームページ
になったんだが。
民主党のHPを見たことないか?

http://www.dpj.or.jp/
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK114] 突出コンビ、逆効果!? 大連立 反発集める仙谷・大島氏(MSN産経) 
突出コンビ、逆効果!? 大連立 反発集める仙谷・大島氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/stt11060907320004-n1.htm
2011.6.9 07:29  産経新聞

 菅直人首相退陣後の民主、自民両党を中心とした大連立構想に向け、自民党の大島理森副総裁、仙谷由人官房副長官の「強面(こわもて)コンビ」の鼻息が荒い。2人の前のめりの姿勢に民自両党の中堅・若手は「仙谷・大島コンビが出れば出るだけ反発を招く」と冷ややか。早急に流れを作りたいようだが、このままでは2人そろって転びかねない。(佐々木美恵、水内茂幸)

                   ◇

 「閣内、閣外いろいろある。民主党は一日も早く新しい体制をつくってほしい。そうすればその体制と話し合う」

 大島氏は8日、民主、自民、公明3党の超党派議連「日本の復興と再生を実現する議員連盟」の会合で、新政権の果たすべき役割を切々と説いた。

 仙谷氏も8日、民主党の石井一副代表と議員会館で1時間余り会談、首相退陣後のシナリオを練った。

 仙谷、大島両氏は1月から大連立に向け密談を繰り返したが、これに気付いた首相が仙谷氏を官房副長官に起用し、動きを封じた。

 ところが、衆院内閣不信任決議案をめぐる駆け引きを通じて関係は復活した。4日には国会近くのホテルで密談。同じ日に仙谷氏はたちあがれ日本の園田博之幹事長に電話で大連立への参画を打診した。大島氏は「大連立の話などしとらん!」とけむに巻くが、大島、仙谷両氏で構想がまとまらなければ、園田氏に電話があるはずがない。

 暴走気味の仙谷−大島ラインに反発は強まる。

 「民主党がダメならば協力してやるのは筋が違う。自民党が物欲しそうに振る舞うべきではない」

 7日の自民党役員会で脇雅史参院国対委員長は大島氏に冷水を浴びせた。出席者では2対1で慎重論が強かったという。

 8日には高市早苗元少子化対策担当相ら中堅・若手約20人が国会に集結し、大連立構想を批判した。民自両党は選挙区で敵対してきただけに簡単に握手できないのだ。民主党閣僚経験者は「首相とともに辞めゆく人間が何の権限で『その後の世界』に口出ししているんだ!」と憤った。

 大連立が実現すれば少数政党は存亡の危機を迎えるだけに警戒感を強める。

 新党改革の舛添要一代表は「政権担当能力のない民主幹部と大臣病患者の自民幹部の茶番劇はやめてくれ」、社民党の福島瑞穂党首は「大連立は脱原発つぶし、憲法改正の道だ」と猛反発した。

 性急な動きを懸念したのか、森喜朗元首相は8日、党本部に大島氏を訪ねた。会談後、森氏は記者団に含み笑いを浮かべた。

 「調子はいいよ。展望? まあ、君らに話してもしようがないだろ…」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
08. 2011年6月09日 09:22:07: 8oANxywJ22
東電の犬、反小沢の急先鋒である石破は論外。

■人気者の「大誤算」/自民党・石破政調会長−マナ娘がよりによって東電に入社
誌名: 週刊文春 [2011年4月28日号]
http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG6/20110421/154/

@susanotaro100: 今日夕方、たまたま通りがかった有楽町駅前で、
自民党の谷垣総裁(元原子力委員長)や石破氏(娘が東電)他の街頭演説。
女性議員が、聴衆に向かって「拍手が小さいっ!」とマイクで怒鳴っていた。
議員は国民を家来だと勘違いしている。
posted at 03:31:25
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/75630476366323712
せっかく足を止めてくれた人に拍手が小さいなどとよく言えるなぁーw
posted at 03:32:50

てか、動員のサクラしかいなかったのか。
posted at 03:33:19

自分、どっちもどっちとだけは呟くまい、とここまで来たけどw “
@y_mat2009: 直近で総選挙あったら、こう言う方々が政権復帰と言うのは、何かのバツゲームでしょうか。
RT @junsaito0529: せっかく足を止めてくれた人に拍手が小さいなどとよく言えるなぁーw”
posted at 03:52:39
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/75635819842514945
少なくとも野次り返すところですね。 “@P_suke_new: 演説の場所にいたらその議員殴ってしまいそうwww”
posted at 03:53:25

@Nostalg1970: 民主じゃダメ、民主嫌い、というやつが自民支持なのがまるで理解できん。 まるっきしお仲間やん。あ、みんなとかいうのも。
posted at 23:15:22

RT @itoshunya: これまた自民党情報。自民党都議団は東京都による大規模な環境放射線測定に反対しているらしい。
事実関係を自民党都議団に確認をしようと思う。
ちなみに民主党都議団は都へ大規模な環境の放射線測定や食品、給食などの実態調査を申し入れたようである。@sekenniikaru
posted at 05:27:02
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
102. 2011年6月09日 09:22:44: EToppDdeM
>>34

まさにその通りだ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年6月09日 09:23:55: 6mp0wtFJYz
センゴクは次期総理を自民党に選んでもらうつもりだ。


菅執行部が大連立を叫ぶのは自己保身のためだけである。


要は菅と小沢一派以外の人でなければ連立は組まない、と自民党に言わせたいのだろう。


しかし、これだけの醜態をさらした菅を辞めさせることも出来ない執行部には無理な話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/701.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
02. 2011年6月09日 09:24:40: 8oANxywJ22
野田だけは辞めてくれ。
小沢派が野田を支援したら、小沢派は、オシマイ。

野田なら、原口のほうが一億倍もマシ。
菅以下。
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
大増税派で、財務省・日銀官僚の腹話術人形の野田だけは、
首相にしてはいけませんね。


経済学者も批判している。

■ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
posted at 10:49:26
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/76465482806464512

若手なら野田、大連立なら仙石とか、どういう思考回路なんですかね?
RT @hidetomitanaka ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
http://twitter.com/#!/synodos/status/76469742881341440

昨日も予想したとおり、案の上景気ズッコケ三人組(野田、仙石、枝野?)に期待するとかへんてこな話が出てきている。
マスコミの方にお願いしたいのは、彼らが過去何をしてきたのかを冷静に分析してみて欲しいということだ。
過去の実績として何が挙げられるのか。
経済について自分は思い当たらない
posted at 13:40:00
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/76508408932601856

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK114] 詐欺師・仙谷由人が画策していた「大連立工作」が、大失敗ということらしい。当然である。 ( 文藝評論家=山崎行太郎の政治ブ
詐欺師・仙谷由人が画策していた「大連立工作」が、大失敗ということらしい。当然である。 - (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110609/1307574749


 ついに菅直人首相の寝首までかこうとした詐欺師・仙谷由人が、ここは俺の出番とばかりに、意気揚々と画策していた「大連立工作」が、誰にも相手にされず、早くも大失敗ということらしい。当然である。誰が、こんな落ちぶれた詐欺師の言うことを信用するか。言うまでもなく、詐欺師・仙谷由人に次期政権を語る資格はない。仙谷由人と枝野幸男こそ、菅内閣失政の主犯(共同正犯)である。この2人を道ズレに、菅は早期退陣すべきだ。そうすれば、最後にいいことをしてくれたということで、菅直人首相の人気も少しは上がるだろう。(続く)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/704.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 世界が求める日本の顔は小沢だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年6月09日 09:25:47: StIpHV1yJU
今のマスコミ報道、彼らの意図を感じるし、国民誘導を図っているのがみえみえ。 こんな事にのかっていく国民の民意とやらに吐き気がする。官僚とマスコミが共に彼らの既得権益を守るためだろうに、いつまでこのマヤカシが通用するのだろう。結局、言いなりに流されてゆく国民が悪いのか???
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/615.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢最強内閣待望と菅内閣の大罪 永人のよそ道
09. 2011年6月09日 09:26:15: ADfW1U7e1I
国民生活第一の政治は、この内閣で間違いなく
実現しそうです。実現してくれなくては困ります。

民主党が悪いのではなく、今の菅内閣が
一方的に国民を裏切っている事が問題なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/734.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
11. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月09日 09:30:45: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 西田昌司議員(自民・参院)が、「政治とカネ」で料理してくれるだろう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] うそつきの「もがき」(田中良紹) 判官びいき
17. 2011年6月09日 09:31:22: PPpqGgrqmo
15様
菅はチョロ仙らの「菅降ろし」に対抗し
1年生議員との中華の食事会開催(笑)
延命工作しているようです!
今後はチョロ仙 対 詐欺菅の辞任攻防勃発のようです(笑)
徹底的に潰しあいして下さ〜い!

しばらくは高みの見物でもいたいましょう!
その間に小沢支持議員は団結に向けて静かに行動しましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/655.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
35. 2011年6月09日 09:31:49: vAcLaYHadE
読売ナベツネが生きてる限り
小沢は排除追放冷遇されるのです
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
15. 2011年6月09日 09:33:01: 8oANxywJ22
■大連立で消費増税への道筋を=野田財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060700315
大増税派で、財務省・日銀官僚の腹話術人形の野田だけは、
首相にしてはいけませんね。

野田なら、原口のほうが一億倍もマシ。
野田は、菅以下。


経済学者も批判している。

■ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
posted at 10:49:26
http://twitter.com/#!/hidetomitanaka/status/76465482806464512

若手なら野田、大連立なら仙石とか、どういう思考回路なんですかね?
RT @hidetomitanaka ポスト菅首相に野田財務大臣という報道みてただ苦笑。
真剣に日本を破滅させたいようだ。
経済が深刻なときにあえて経済音痴の人材。やれやれ
http://twitter.com/#!/synodos/status/76469742881341440

昨日も予想したとおり、案の上景気ズッコケ三人組(野田、仙石、枝野?)に期待するとかへんてこな話が出てきている。
マスコミの方にお願いしたいのは、彼らが過去何をしてきたのかを冷静に分析してみて欲しいということだ。
過去の実績として何が挙げられるのか。
経済について自分は思い当たらない
posted at 13:40:00
http://twitter.com/#!/goushikataoka/status/76508408932601856

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK114] 世界が熱望する「ひ弱で生意気な前原首相」(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51255939.html


 アメリカの言うとおりで一切ロシア・中国のいうことを聞かないから
米国も中国もロシアも思い切ったことができる

相手のことを思いやり妥協点を見つけるという「信頼」が基点の外交だが
相手のことを考える能力 妥協点を見出す論理力が 欠落している前原外相時代に
手のうちは見えた

尖閣漁船逮捕のあとの中国へのペコペコ
北方4島へのひ弱な喧嘩腰
「信頼より挑発」でボロ負けしたのに
まだ本人もニッポンのイカレタ国民も懲りないぞ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大震災の対応は「単式簿記」では解決できない
中国で儲けて 米国に貢ぐのを減らし 原発 震災に充てる「複式簿記」だ
「国民が疲弊したから国民の税金を上げる」では破綻するに決まってるから

中国もベトナムも低賃金急成長の時代は終わったが
これからのインド&その他とニッポンは食習慣も宗教も違う

中国との関係調整か ニッポンの食料自給率50%かの対応をしなければ
ニッポンは「震災復興」どころではなくなる
日本が食べていけなくなる

その理由は簡単すぎる
アホで吼える前原政権だから「ニッポンよ勝手にしなさい」原因は
「相互利益」の信頼関係欠如
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

簡単にいえば 中国がインフレになれば日本に売る食料を自国が消費する
政府がそう仕向ける**日本だって同じことをする
レトルトなり乾燥なり冷凍なり・イオンヨークマートになるぶのは殆ど中国製品が現状だが

もうニッポンは中国の大気圏内に入ってしまったのだ(中国に抜かれた!)
上位と下位(前原)が喧嘩すればニッポンは破滅する

破滅への道は加速する**これが自然の法則だ その運転をしてるのが前原&マスコミ&
自国優先の米国という恐ろしい環境に現在ある

米国という麻薬だけでは「いきられない」ニッポン がんばれニッポン!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/705.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
09. 2011年6月09日 09:34:51: FVhUL5LRg2
小沢氏は石破に目をかけていたが、あまりの無能ぶりにあきれてしまった、石破は相手にされなくなったので離れていき逆恨みが激しく、いまでも小沢批判を続けている哀れな小物である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
03. 2011年6月09日 09:35:08: 3g4Twz5NHQ
運命というものはまだ分からない。力の保持と言うものを大切にする段階なら
この代表選へ立候補しながら,力の維持と精進の努力を楽しみながら
(他に楽しみはないでしょう?釣りですか、お遍路さんですか)
立候補すればよいのではないでしょうか。国民の心としてそれは健康に見える。
国民の立場も、一色ではないのだから、政界・大新聞の都合で消すのも不健全。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
57. 2011年6月09日 09:35:56: rB9XAlGsag
小沢と言えないよ。テレ朝の圧力だろ。TVタックルに2度と出さないよ。と脅されるだろう。月曜のコメンテーターのなかにし礼も言うのをやめたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…(zakzak)  赤かぶ
21. 2011年6月09日 09:36:34: 6A1QsVIKOU
>06. 2011年6月08日 18:34:10: qqCNcK3o9g = 七転八起
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/676.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
12. 2011年6月09日 09:39:35: FVhUL5LRg2
また盥回しですか、消費税増税大反対、殺す気か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です) 会員番号4153番
03. 2011年6月09日 09:40:37: bS7IuZMI5Q
如何なる理由をこじつけようとも、日本国の外貨準備高が1兆ドル以上も必要である筈はない。 貿易と金融の面で必要な金額はせいぜい2000億ドル程度だろう。 であれば8000億ドルの過剰分は売却して、過大と言われる国債の償還に当てるべきではないのか。 災害復興基金とする分が100兆円程度なら、それを引いた分でも構わない。 巨額のアメリカ連邦政府国債を誰が買うのかって? それは日本の金融機関に売却するのが良い。 つまり彼らが保有している日本政府国際と取りかえっこにすればよい。 金利の面ではプラスになるだろうと思うのじゃないか。 日本の金融機関が保有するアメリカ国債であれば、それを運用資金に当ててよいのだから、売りに出そうが担保に使おうが勝手次第。 日本経済としては金融機関中心に溢れている過剰流動性資金の回収にもなる。 アメリカ国債を売却すればCIAに殺されると言うが、誰を殺すのだろうか。 無能と烙印を押されている空き缶総理や財務大臣、日銀総裁が殺されるなら、現在直面しているやめない総理問題にもかたがついて好ましい。 是非やってみてもらえないだろうか。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
02. 2011年6月09日 09:40:37: 25SdKN0Goo
自由に使えるお金(例えば金銭消費貸借)なら借入金。
この事件で陸山会が借りたのは担保としての預金債権。
なので借入「金」ではない。

中小企業の社長が銀行に会社の借金を頼む時に個人財産
を担保に入れることはよくある話だが、担保に入れた
からといって会社の帳簿に資産計上することはない。

「借りた」「貸した」という認識に石川被告と小沢被告
にずれはない。
借りたものが「4億円のお金」だったのか「4億円の預金
債権(通帳)」だったのかを検察指定弁護士と被告弁護士
が争っているだけ。

特段大げさに書きたてるような記事でもないし、どちらか
というと検察官役指定弁護士の主張の方が苦しい。

従って01の認識は誤り。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
04. 2011年6月09日 09:42:34: 3g4Twz5NHQ
>>03 へ続く、、、小沢さんと前後して

原口さんも立候補して後で調整すればよいでしょう。
.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年6月09日 09:42:58: lqOPOFnyLE
大連立は、反対。
でも、リフレ策もうなづけない。国債は十分発行されてきたし、今年度も巨額だった。復興費用といっても、景気につながるものなのだから、予算の組み換えで十分、追加の国債はわずかでよい。補正予算でなく、既存予算を中途で大きく変えるようなことを議会は考えてみるべきだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/680.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
12. 2011年6月09日 09:43:05: FVhUL5LRg2
そうだな菅にはそれが似合ってる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
58. 2011年6月09日 09:44:25: EQuQTRrjKw
一刻もはやく両院議員総会を開催させ現執行部派を放逐し、小沢さんの党員資格を復活して代表選へとういう流れになってほしい!!遅々として進まないのが歯がゆいです。小鳩派は西岡議長を統一総理候補に押し立てて中間派を取り込み戦うという手もあるのではないか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
36. 2011年6月09日 09:45:38: PPpqGgrqmo
11(v9wYqMobw2)って植草批判に執拗ですねぇ(笑)

植草さんに学問上で負けた過去でもありか?(笑)
なにせ小泉、竹中政策をケチョンケチョンに批判した植草さん!
優しそうな外見に似合わず、学問的には妥協しない。

先日青山繁春が「菅政権に逮捕されかけた!」って公言してたっけ(笑)
きっと同じことはどの政権でも
都合の悪い人物には行われていたってことは推測出来るでしょ?

植草さんも政権に都合悪い人物だから逮捕!って推測出来るしでしょ(笑)

青山繁春⇒ヤバイ人物との交流もありだろうから検察内部の人間が教えてくれた。
植草一秀⇒学者の為ヤバイ人物との交流なしだから誰も教えてくれなかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
05. 2011年6月09日 09:46:34: 6mp0wtFJYz
野田は確か、小沢氏が代表時代の任期満了での代表選で、直前まで出馬を検討していたが党内融和を優先し辞退した過去がある。


争いが苦手なだけに党内対立など耐えられるはずもなく、案外小沢氏なら手玉かも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
08. 2011年6月09日 09:48:29: FVhUL5LRg2
さきがけはだめだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年6月09日 09:48:38: a08RIlPvOc
鳩山グループ、本気でこの人物を担ぐつもりですか。
国難といわれ、国際的にも信用取り戻せる対応が出来得るとでも?。
野党対応もできるとでも。
鳩山山グループ50。、
まさか小沢氏の応援あてにするとか、だとしたら、虫が良すぎるというものです。
なぜこの人なのかわからない。
小沢一郎を立候補させて、今度こそ心底本気で応援したらどうなの。
前代表選で、最終的に菅に1票投じたという話もあるのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
03. 2011年6月09日 09:51:27: 0ruzAX9hXM
01>よく読んでください。小沢さんからの融資と認識したのは石川さん。双方の弁護士は銀行からの融資としている。
 本当に小沢さんのことになると異常な反応を示す人に言いたい。
 岩手の主権者がこの人が良いと選挙で選んだ人を、あしざまにこれでもかと嵌め込むコメントや喧伝をする権利は誰にもない。
 あなたが逆の立場だったらどうする?冤罪が問題になっている検察の捜査に何も感じないのか!
 自民党、菅、前原、野田、レンホーらの罪を問うコメントをしたらどうか。犯罪者を犯罪扱いしないで、仕組まれ小沢さん事件を有罪まがいのコメントをするあなた方に違和感を持つ人が私の周囲には多い。
 たぶんあなたは仕掛けた人間の一人なんでしょ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 松木けんこう議員のメッセージ 国民への約束も平気で反故にする人に、日本国民の命を託すことができるか=@河上みつえブログ 亀ちゃんファン
81. 2011年6月09日 09:52:39: 8csIBqWfv6
2009年の民主党マニフェストを、党内の熟議が全くないまま次々と反故にする変更についてーーーーーー民主党に期待していた多くの国民は、裏切られた。松木議員のメッセージは、私の民主党への不満を、的確に代弁している。次回は多くの国民が、絶対に支持しないだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/575.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
59. 2011年6月09日 09:53:23: MRmVYQG06E
YAHOO 6/9 現在

 「次の総理に誰がふさわしいか」

  小澤一郎 30%

  石破茂  19%

  志位   10%

  特に無い  6%

  平沼   5%

  前原   4%

  渡辺 谷垣・・・3%


  枝野 石原 亀井・・・2%   以下省略
  

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK114] この2年間でもっとも人相が変わった政治家=岡田克也 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 極楽とんぼ
05. 2011年6月09日 09:53:51: AJ3abE7GZc
「くそまじめで頑固だけに、うそをつくことはないという、、、、」
冗談でしょ。その代り民主党をかすみ取り国家を米国に売りさばく事を
考えている悪魔一派ではないか。 選挙で連戦連敗し責任を取る事も
しない唯の「アホボン」だ。 政治理念もないこんな男に誰が付いて
行くだろう。 へたれ自民さへ信用していない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/698.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、相応しいのは誰〜リアルタイム投票 WSJ 小沢一郎 79% 第1位=iGoodbye! よらしむべし 亀ちゃんファン
18. 2011年6月09日 09:54:38: PPpqGgrqmo
02( bWFvuWp34c)様
本当なら菅政権はこのまま永遠に安泰だったかも?

でもねぇ!やはり小沢さんが動いたから
鳩さんも菅には騙され続けず「ペテン師」と発言したんですよ!
「ペテン師」発言で状況は変わった!

菅一派の詐欺辞任謀議まで公にされ
今は菅の早期辞任を巡って「チョロ仙対詐欺菅」の攻防戦の真っ最中(笑)

チョロ仙有利?かと思いきや
大連立な〜んてのもどこへやら?
詐欺師菅一派の総辞職要求と菅一派が次の政権への口出しはおかしい!
ってのが高まっている

まだまだどうなるかはわかりませんよ


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/679.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんの挙げたと言う総理候補に、救いを見た気がした 温泉娘
74. 2011年6月09日 09:55:46: adTO3TSIAQ
私は原口さんでも良いと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/543.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞) 会員番号4153番
03. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年6月09日 09:58:59: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

 米倉会長は、脱原発で経済界をリードし、菅を支援すべきだった(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
10. 2011年6月09日 09:59:08: mUaSkQUghI
ヤフージャパンの投票結果では、小沢一郎がダントツで1位です。(6月9日現在)

投票総数 5490票
1位 小沢一郎 1630票 30%
2位 石破茂  120票  18%
3位 志位和夫  250票 10%
(以下省略)

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/cast/201106060001/
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 次期首相にふさわしい政治家、1位石破茂・2位小沢一郎・3位前原誠司(ロイターオンライン調査,2011/06/07現在) 元引籠り
11. 2011年6月09日 09:59:23: AQqyLULhMc
昨日は小沢がトップだと大喜びしてたのに、逆転されるとこの態度。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/699.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
10. 2011年6月09日 09:59:31: a08RIlPvOc
09です。

前代表選で、最終的に菅に1票投じたという話もあるのですから。
 ・・・このことは、鳩山を指してのこです。


  


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 突出コンビ、逆効果!? 大連立 反発集める仙谷・大島氏(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 10:00:16: xPsUG6LtVQ
仙谷・菅・岡田・枝野・前原・玄葉・安住・野田等が企てた陰謀、不信任案可決に小沢グループを賛同させ、民主党を除名すると共に菅を引き摺り下ろせた。その上で菅を除外した七奉行とやらは自民党と大連立を目論んでいた。
今は、自民党も管執行部も互いに梯子を外されて状況で醜い戦後処理だ!

しかし、小沢の一言一言が的を得ている!
「管を辞めさせる方法は不信任以外ない」この言葉に脅えた管は鳩山氏の条件を飲んだ。
「チョロチョロ動いているが、気に掛けることはない」大連立騒動も頓挫。

小沢が手を出すことなく管執行部は崩壊の一途だ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/703.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
07. 2011年6月09日 10:01:58: 0ruzAX9hXM
輿石さん、脱トロイカ体制って何時いいましたか?こんな文章は信用できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] なにが「ポスト菅」だ。岡田も仙谷も前原も枝野も玄葉も菅とセットの共犯ぢゃないか。(世に噛む日日) 七転八起
11. 2011年6月09日 10:03:06: PPpqGgrqmo
菅一派の総辞職を!

次の総理に言及出来る人間たちではない(笑)

チョロ仙の大連立構想が成功するとでもおもったのか
前原は早々に「小沢氏排除」を口にした(笑)
次の総理にでもなれるとチョロ仙との約束があっての
「小沢はずしの支持率UP」作戦かも?
前原は尻拭いも出来ない早とちり人間のようですねぇ(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/678.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
04. 2011年6月09日 10:04:07: p75dV2wG02
>>1
>つまり、石川被告も、検察官役の弁護士も「4億円は銀行融資ではなく、小沢からの借入金」と説明しており、小沢だけが違うと言っているわけだ。

はあ?↓

>>検察官役の指定弁護士は、・・・収支報告書記載の4億円は銀行からの融資で、>>小沢被告の弁護側は、記載した4億円は指定弁護士と同様、銀行からの融資だと説明。

結局、石川氏は記載した4億の意味がよく分からないってことでしょ。
つまり、例の司法書士や同僚の秘書に聞いて収支報告書の記載をしたにすぎず、
記載が間違いだとしても、石川氏による意図的な資金隠しでもなんでもないわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷由人氏軽挙妄動を批判すらできないマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. パルタ 2011年6月09日 10:04:25: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>「政治とカネ」問題の核心である「企業献金の全面禁止」も一向に推進されている気配もない。

「企業献金復活」を提唱したのは執行部の岡田なのでございます。笑笑笑
 
>さらに、国民生活にとって何よりも切実な問題である消費税について、民主党は2009年8月総選挙で、政府の無駄排除が優先されるべきで、2013年秋までは増税を封印することを主権者国民と約束した。
>ところが、2010年7月参院選で、菅直人氏が突然、消費税増税を提示した。幸い、主権者国民はこの提案を、民主党を大敗させる形で一蹴した。
>それにもかかわらず、菅直人氏は、社会保障改革の一環と称して、2015年度消費税10%の方針を閣議決定してしまった。さらに、震災復興財源としての消費税増税まで、新たに提示しようとしている。

肝心な事は報道しないか軽く扱うのでございます
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/701.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞) 会員番号4153番
04. 2011年6月09日 10:05:32: FKVjVfU2JA

菅や小沢を叩くのは真犯人を覆い隠すためである。
脳のユルイ国民は簡単にだまされるが、
本当のワルは別のところにいる。
巨悪に騙されてはならない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

日本経団連
会長 米倉弘昌 住友化学会長
副会長 清水正孝 東京電力社長←計画入院したクズが副会長ww
西田厚聰 東芝会長←東電に原発を納入
川村隆 日立製作所会長←東電に原発を納入
前田晃伸 みずほフィナンシャルグループ特別顧問←東電に5000億円を緊急融資
氏家純一 野村ホールディングス会長←東電株の公募増資を引受
森田富治郎 第一生命保険会長←東電電力債を大量保有

税金で東電救済を訴える経団連が東電の犬の集団であることがはっきりしましたw

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 世界が求める日本の顔は小沢だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年6月09日 10:06:18: FClNuuIJps
南日本新聞   貶聖人入悦
電波箱芸人   知無唯欺民
何天罰当乎  為神怒所触
名刀而選人  斬不見選者
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/615.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK114] 永田町の常識に基づいて流すマスコミ情報に騙されないことだ(徳山勝)
新聞紙上などに「永田町の常識は世間の非常識」と書かれている。例えば「ペテンにかけるよりも、かかる方が悪い」というのが永田町の常識なのだそうだ。永田町とは国会議事堂の所在地で、そこの最高権力者は首相である。その首相が7日の閣僚懇談会で、自身の進退について「一定のめど、ということがいろいろと取りざたされているが、自分としては常識的に判断したい」と述べたそうだ。(毎日7日夕刊)

同じ7日、民主・自民・公明3党は、東日本大震災の復興基本法案の修正で合意。早ければ、10日に衆院、17日に参院でそれぞれ可決、成立する。この合意の後、谷垣自民党総裁は「法案が成立したら、菅首相は直ちに辞職することが国益にかなう」と述べた。これは法案の成立後は、菅内閣には協力しないから辞任しなさい。さもなければ、問責決議すると言っていると解釈するのが、世間の常識である。

法律上は問責決議されても、菅は辞めなくてもいい。だが、国会は機能しなくなる。いずれ、両院議員総会で代表辞任を迫られる。菅内閣は実質的に不信任されたのと同じ状態なのだ。そして、菅が辞めれば、現閣僚や幹事長も責任を負わねばならない。これが世間の常識だ。処が、この連帯責任を負う野田、枝野などを、次期総裁候補などとマスコミが囃したてる。これが永田町に連なるマスコミの常識なのだろう。

今一つおかしいのが、岡田幹事長が自民党と大連立について語ることだ。幹事長は選挙で選ばれたのではなく、代表から任命されたのである。つまり幹事長の権限は、党代表から委任された権限である。辞めることが決まった代表に任命された幹事長が、その後の体制について語る権限も資格もない。そう考えるのが、世間の常識である。

この岡田の言動を批判するマスコミはない。それも永田町の常識なのか。だが、矢張り永田町にも、世間と同じ常識を持つ人がいる。西岡参院議長が、岡田や枝野らが首相の退陣時期や退陣後の自民党との大連立をめぐって発言しているのを指して、「政府高官、与党幹事長の皆さんは、ひとごとのように勝手な発言をされているが、実は、皆さんは菅首相と【共同正犯】であることをくれぐれもお忘れないように!」と発言したそうだ。しかし、これを伝えるマスコミは少ないようだ。

また、先の国会で内閣不信任決議案に賛成票を投じ、民主党を除籍された松木謙公議員は「民主、自民両党の大連立構想について、前向きな発言をしている民主党幹部には、福田首相(当時)が民主党代表だった小沢さんに連立協議を打診した時、苛烈に批判した人がいる。『よく口にできるな』とあきれかえっています」と語っている。当に同感である。これが世間の常識だろう。

先の内閣不信任決議案騒動。永田町の常識では、菅のペテンにかかった鳩山氏が悪いということになる。おそらく、今、大連立を言う岡田や枝野は、総選挙でマニフェストに並べた政策を【反故】にしても、騙された国民が悪いと考えているのだろう。だから、国民の負託を裏切って、自民党の政策に摺り寄っての大連立を語っている。

そもそも、303(元は308)議席を有す政権与党である菅内閣が、なぜ実質的に不信任とされたのか。それは「衆参ねじれ」になっており、しかも、その原因である昨年の参院選での敗北の責任を取るべき枝野、安住、岡田などが、閣僚や党執行部に居座っている。そして大震災と原発事故で、菅と彼らの無能無策が明らかになった。だから「辞めてくれ」になった。これが世間の常識的な見方である。

永田町の常識にどっぷりと漬かったマスコミが流す情報。それしか知ることの出来なかった時代なら、クビが決まっている岡田や枝野が、次の政権構想を語ることも、菅が言う「自分としては常識的に判断したい」との発言も、多くの国民は真に受けただろう。だが、今は違う。ネットを通して、多くの国民はマスコミの報道が必ずしも真実ではないことに気付いた。また、菅の発言を素直には受けとめなくなったと思う。

1年前にマスコミが流す「ころころ代えるな」に惑わされ、菅を首相に選んだ。そして、菅は国民の負託を大きく裏切った。国民はそれに失望し怒っている。だが、その国民にも責任がある。マスコミの流す「百術」に誑かされ「一誠」を見逃したのは、ほかならぬその国民自身なのである。同じ誤りを繰り返すことはしたくないものだ。そのためには、マスコミが流す「永田町の常識」に騙されないことだ。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=109899

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
19. 2011年6月09日 10:07:23: doVu0i80p6
「前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。」の見立てを裏付けるように、不信任案が否決された途端、マスゴミが大連立を叫びだしましたね。経団連の米倉会長とか動員して。

でも、今日になって大連立は無理筋だというマスコミ報道が出てきました。

誠天調書様の、「そもそも 小沢の戦いは 俺達の「代理の戦争」でしか無い。」に、やっと自分が感じていたことを、言ってくれる方が居たと感じました。
自分は安全な場所に身を置いて、戦いにまだ参加できていないけれど、せめてここから応援していきたいです。
小沢さんは死を賭して、闘ってくれている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>「4億、秘書に渡しただけ」小沢被告側が主張 陸山会事件公判前手続き(産経新聞) ky
05. 2011年6月09日 10:10:33: YGJTgBF8mk
小沢さんと石川さんの認識が一致していない

つまり共謀は無いって言う事の証明
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/702.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 米倉・経団連会長:就任1年 震災で一変、政権に不満 法人減税、TPP先送りに失望(毎日新聞) 会員番号4153番
05. 2011年6月09日 10:12:56: P3ZqwSErA2
利得を求めて支援し利得が得られないと判断したから離れた。
実にわかりやすい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/697.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
11. 2011年6月09日 10:14:16: FUviF2HWlS
中途半端な人物を小澤派が推して負けるくらいなら、今は代表選挙そのものを見送ったほうがマシではないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立は“野合”に過ぎない [田中康夫 にっぽん改国](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2011年6月09日 10:14:57: R13RBTHDI6
大連立だと弱小政党の生き残る道が無くなるので、それを念頭に(当たり前だが)連立反対を唱えるのは当然だろ。
自民・公明は管でなければ協力すると言明してんだから、亀井あたりを担いで自民に引導を渡して欲しいもんだ。
緊急時の亀井首相・・・その後で、馬淵かモナ男に引き継ぐってのはどう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/680.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
11. 2011年6月09日 10:16:03: GqSxitx6i2
ウソツキアホ菅総理、バカ田幹事長を始めとする”民主党悪徳8人衆”(植草先生の命名)は対米従属・官僚服従でとてもじゃないが自主独立・国民の生活が第一は
実現できない。

ウソツキアホ菅総理を引き摺り下ろし、バカ田幹事長を解任することが最初の一歩だ。

民主党の議員はまるで中学校の生徒会議員のように見えるが、しかし小沢グループの議員は各人がシッカリしていて異彩を放っている。
中心となって民主党改革を成し遂げてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
06. 2011年6月09日 10:16:11: Gt8HapteAM
腐乱嫌は、なぜ欠席したかわかっていないので、”自分に言ってこい”と命令することしかできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK114] 大連立は問題外!仙谷は去れ! - (kimekime25)
http://blog.goo.ne.jp/kimera25/e/391a327e289eb38206a34e7e947e3c4b


 アクセスに

深く感謝いたしております。

さて

利権代表の自民の大島と

権力亡者の仙谷が

大連立とやらを

利権&権力の分配で利害一致し

画策しているという。

おい仙谷!

お前も菅と同罪なんだよ!

お前(仙谷)!

復興より権力で

小沢怖さの連立構想に

全く被災者や

民主の理念がないだろう!

だったら

利権屋集団と一緒に

新党作れ!

利権・権力しがみつきたい党!

お前とその子分の前原・野田グループはいらない!

欲しいのは!

************「ニッカンゲンダイ」****************************
「小沢待望論」再燃
2011年6月8日 掲載

「次の首相」ヤフー調査で1位
●若造では不安だらけ
 菅首相が不気味なぐらい地位に執着する政局で、小沢元代表に対する期待が高まっている。
 例えばヤフーが実施している「次の首相にふさわしいと思う政治家」の調査。小沢は26%の得票率でトップに立っている。ウォール・ストリート・ジャーナル日本版のネット投票では、現在75%の支持を集めダントツだ。サンデー毎日が今週号(6月19日号)でやっていた脳科学者・茂木健一郎氏とお笑いコンビ・サンドウィッチマンの対談でも「あの人(小沢)ほど東北を知っている人はいない」と首相待望論を展開していた。政治評論家の有馬晴海氏が言う。
「小沢さんは国民に支持されていないし、人気があるのは永田町だけ。そんな解説をする人もいますが、現実は、まったく違います。大手マスコミの調査でも、小沢さんは必ず上位にランクインする。政治とカネの問題など、いろんなマイナス要素について質問された後でも、“小沢”と答える人が多いのです。周りがクールビズでもスーツを着込み、ネクタイすら外さない。こだわりや信念はハンパではないし、リーダーシップも十分。政界がどん詰まりになればなるほど、政界一の剛腕に期待する声が高まるのは当然です」
 大手マスコミは、前原前外相や枝野官房長官の名前を出して煽っている。しかし、偽メールにだまされたり、バカのひとつ覚えのように「直ちに問題はない」と繰り返したりする若造に、いったい、何ができるのか。冷静に考えれば、不安だらけだ。
「小沢嫌いの大マスコミは、不信任案の採決で欠席したことを批判し、“小沢も落ちたものだ”と嫌みたっぷりです。小沢外しの大連立構想をうれしそうに報じている。でも、この政局で菅を追い込んだのは小沢さんです。造反はせいぜい20人と予想された中、投票前夜に70人を集め、執行部を慌てさせた。ポスト菅騒動は高みの見物。グループの議員と会合を重ね、結束を維持しながら、次の一手のタイミングを見計らっています」(民主党関係者)
 不毛な政治空白をなくすには、小沢しかいない。まともな国民も、そう感じているのだ。
***************************************

震災対策の

救国内閣なら

大連立はいらない。

複数党から専門大臣を出せばいいのだから。

民主と自民では駄目!

鎮護国家のような顔をした

利権屋集団が出てきたら

何のための政権交代なのか意味が無くなる。

第一

この狭い日本に

利権のために原発を乱立させたのは

自民じゃあねえか!!!!!!

自民が原発路線を放棄しない限り

政権返り咲きは許さない!

党ではなく

反原発で内閣を組め!

だから仙谷は駄目!

仙谷は被災者救済をしない!

官と同罪!

仙谷と置き換えて

次の記事を読みたいものだ!

「うそつき」の「もがき」

マスコミが狂気の大連立を推奨している論調なのは

自民の復権で利権を守りたいだけなのではないか!!!

安易な大連立など認めない!

自民が来れば公明がもれなくついてくる!

お前だけも消えろ!

http://www.asahi.com/politics/update/0105/TKY201101050425.html

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて

当ブログのコメントに

ある方を批判されるものをいただいた。

ここは権力を批判しますが

当ブログは

個人批判をあえてしません。

”kimera25”では

散々中傷されましたが

こちらからは仕掛けていません。

考え方は色々あるわけで

政権交代を目指して

ともに闘った方を

今が違うからと批判するのは別物です。

道は政権交代までです。

kimeraはその後の政界再編を求めていました。

同じ政権交代を目指しても

その後の考え方はおのおの違うのです。

自民の極右と小泉残党が分離され

自民の小泉残党と民主の利権亡者達が新党を作ればいいのです。

自民は小泉問題の清算ができていません。

小泉一派と前原達は防衛利権と安保利権で合体すればいい!

という考えです。

人の批判をして

のし上がった方も居ますが

ここは”人は人”というスタンスですから

必要とされるときに出しゃばっていくのが

kimeraの役割だと思います。

だから

コメントを下さった方に

ごめんなさいです。

アクセス数が全く気にならないと言えば嘘になりますが

もう

ここに毎日懲りずに

いらしていただく方で十分です。

そんなに焦っても仕方ありません。

第一時間がありません。

政権交代と同時に

ここのブログの第一の存在理由はなくなりました。

だから

政治ブログではなく

ここは本当は日記ブログなのです。

サクラ好きのおじさんのブログです。

小鉢に一杯ほどの多種の薬を飲み

生活のために働いているおじさんのブログです。

権力は批判しますが

ブロガーがブロガーを攻撃しても

利権屋集団や権力亡者を喜ばせるだけです。

という

極めてアバウトなブログですから・・・・。

本当はもう嫌なんです!

他人を批判してのし上がったブログのようなブログは。

私の周りで

何人が批判されて消えていったか・・・。

もう

あの時の砂をかむような思いは嫌です。

とらchanはそれを受けても

その時の悔しさをバネに

頑張っている少ない方です。

あたしゃ

とら様から怒られてばかり居ますが・・・。

だから

コメントを下さった”かん”さん

ごめんなさい!

という

訳の分からないエントリィですみません。

”mew”さんを批判できるkimeraではありません。

最後まで読んでくれて

ありがとう!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 永田町の常識に基づいて流すマスコミ情報に騙されないことだ(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年6月09日 10:18:06: ouRjJF8ETY
そういえばスイスでビルダーバーグ会議が開催されていますが、日本の報道機関でちゃんとこのマフィアの集いを報道するところはあるんでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/706.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧