★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 03日09時23分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月03日09時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅の“まやかし”で、遺恨の“政局梅雨の陣”へ(永田町幹竹割り)小沢は鳩山の甘さに、それ見たことかと無念きわまりない… 赤かぶ
08. 2011年6月03日 09:23:20: QmyrjoZuIs
この後に控えるのは参議院の問責だ。
これが通る事は間違い無い。
西岡議長は開会のベルを押すだろうか。
誰が見ても「詐欺師・菅直人」
予算案は通っても関連法案は通らない。
また外交を見て見るとこのような信義の無い政権は相手にされないだろう。
念願のアメリカ訪問も難しくなる。
レームダックする事は間違い無いだろう。
衆議院の2/3も無い。これが>01さんの考えだと思う。

しかし人間の心をもたない菅直人に当てはまるかが問題だ。
何が何でも総理の椅子にしがみついて放さないだろう。
恥も外聞の無い。
常人では考えられないのが「菅直人」だからだ。
当分間の抜けた、酒で鼻の頭を赤くした「菅直人」を見なくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/302.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅の“まやかし”で、遺恨の“政局梅雨の陣”へ(永田町幹竹割り)小沢は鳩山の甘さに、それ見たことかと無念きわまりない… 赤かぶ
09. 2011年6月03日 09:26:04: SGsjiyrBiR
>>01
>いずれにせよ、菅は、2〜3ヶ月で辞めるだろう。

はぁ? 
もう、ここまでこじれたら野党の合意と協力は一切得られない。
おまえの自民党嫌いは結構なことだし、少しもかまわないが
現実の政治は民主党単独では動かないんだよ。
自分達だけでなんとかできるなら独裁政権でも作れ。
2〜3ヶ月の間にも、放射能はまき散らされ続けるんだが
馬鹿かおまえは。

仮に不信任案が可決されていたとしても、
解散するかどうかを決定するのは菅の選択に過ぎず。
外からみればあくまで民主党側の問題に過ぎない。
対し、放射能汚染をどう処理するかは、野党を含めた政治全体の責任問題。
解散云々はそういう政治的最重要課題とはまったく関係ない。

民主党が与党だろうが野党だろうが、我々、国民にとってどうでもいい。
最重要課題に取り組むには全体の協力が緊急に必要で、
その枠組み作りこそが必要だったにも拘らず
こじれに、こじらせてるのが民主党だろうが。

お前は2〜3ヶ月の間、放射能をまき散らされ続けても
何も出来ないくても良いという恐ろしいことを
エゴ丸出しで、平気で言ってるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/302.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
93. 2011年6月03日 09:26:05: AjDAGpXd8w
岡田克也って選挙での連戦連敗の責任もとっていないくせに何で強気なのだろう。自分の立場をわかっていないとしか思えない。菅直人も同じだけれども、結局彼ら執行部は「責任」が自分にあると少しも思っていないんだろう。
それは責任を追及しない国民、マスコミも悪いのだろうが、イヤ国民は選挙で意志を示しているのにマスコミが勝手にオブラートにくるんで菅内閣を甘やかしてきたのであって、悪いのはマスコミと自浄作用の働かない民主党である。
鳩山由紀夫も自分を何様だと勘違いしているのか知らんけれども、国民よりも民主党の方が大事だと思っていることは事実なようだ。
民主党やマスコミが無くても国は成り立つが、国民がいなくては国が成り立たないという当たり前すぎることが彼らにはわからなくなっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅の“まやかし”で、遺恨の“政局梅雨の陣”へ(永田町幹竹割り)小沢は鳩山の甘さに、それ見たことかと無念きわまりない… 赤かぶ
10. 2011年6月03日 09:26:40: pHV1XFDkGQ
>鳩山は「話しが全然違う。人の好意を裏切るのか。

人の好意というより鳩山の民主党の中身がなくても形だけでも続けさせたい身勝手さが、自分を甘くさせるのだ。
本質はなんだ? ということだ。
菅のような最低最悪の屑が民主党にいるだけでもマイナスということがわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/302.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
26. 2011年6月03日 09:26:53: AITbMd0C0M
>>18さん
ポッポは連合の会長に頼み込まれて菅に会ったらしい。
其処で菅は「メドが付いたら身を引く」と言ったとの事。

菅を信じたわけでなく、連合がその事に責任を持ってくれると信じていたらしいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c26

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅退陣劇場の第2幕は鳩山が幕を下ろさなくてはならない(ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110602


 あれこれと裏事情が見えて来た。鳩山が代議士会の直前に菅と会談して筋書きを作った。小沢には詳しい内容は知らされていなかったようだ。そんな時間も無かっただろう。
 代議士会の流れを決定付けた鳩山の発言は小沢にとっては虚を突くものだったようだ。
 鳩山は退陣時期の明記が欲しかったが、菅が応じる訳も無い。その点をあいまいにした所が鳩山の弱い部分だ。しかしそこを強く出ると、菅の解散の強権が待ち構える危険が出てくる。鳩山はあいまいを選んでも一つの形をつける事を選んだ。

 結局双方が自分の解釈を入れられるあいまいさを残して手を結んだ。やったのは鳩山であり、そのもたらす結果の全責任は鳩山が負う事になる。
 代議士会というものはいい加減なものだ。その場の雰囲気で重大な流れの変化が起きる。鳩山も菅もその部分をよく知っていた。鳩山が手を上げ、指名を受け発言する事が、菅と鳩山の間で大きな効果を出す為にしっかりと計算されていた事になる。
 事前に小沢とよく話し合った上でならば、また違う展開になった筈だ。でもまだこの部分がハッキリしない。本当に鳩山の単独的行動だったのか? デマゴミはこの機に小沢を追い込みたいから脚色を仕掛けてくる。デマゴミ情報はそういうものと見ておく必要もある。

 今思う事。それは戦いはそう簡単には決着しないという事。鳩山が変な役回りを演じているが、鳩山がいたから形の上だけではあったが、政権交代もできた。鳩山を視野から消し去る訳にもいかない。菅が消されていないんだから、鳩山が消される謂れは無い。鳩山らしい行動もそういうものとして認めざるを得ない。

 鳩山の行動が大きな影響を与えたのは、退陣の意思を菅の口から出させたからだ。小沢が不承不承であったかは不明だが、とに角自主投票に切り替えたのは、そこに一定の価値を見出せたからだ。何と言っても満天下で退陣を明言した。時期が示されていないとかもあるが、裁判所での話じゃない。言葉で生きている政治家の集まりの中での話だ。
 退陣を決める場での退陣の話の中の発言である。皆がどう思って聴いているかという部分が重要だ。代議士会だけの問題ではなく、全国民の注視の中の発言だ。全国民がどう思って聴いていたかの部分が重要だ。
 
 菅にはごまかしの意図があったのは間違いないが、国民はごまかされたとは思っていない。一定のメドがつけば辞めると素直に聞いた。メドというのは勝手に先送りできるものではない。国民が最大公約的にメドと思われる時期がメドだ。メドが中々来なければ、それは菅自身の問題だ。最大公約的メドの範囲内でメドをつけて退陣するという事になる。

 菅が旨く乗り切った部分も確かにあるが、菅は国民に退陣を明言した。時期がどうのこうの問題ではない。首相が退陣を口に出す事自体が異常な事態だ。最高権力者が退陣を口に出せばもうレイムダックだ。最高権力者とは言えない。日々そういう見方をされる。いつ退陣ですか?と国民誰しもから言われる。再選も無い訳だ。ひと月もすれば退陣圧力は物凄く大きくなっているだろう。もう権力を維持するのは無理になってくる。

 菅は旨く逃げ切ったように見えるが、退陣の圧力は日に日に大きくなる。本来なら不信任案は可決されたのだ。小沢が旗色が悪くなるというのもおかしな話だ。鳩山が自作自演した舞台で小沢が割を食う展開もおかしい。鳩山が責められなければならない。

 舞台は一転して菅退陣劇場の第2幕に入った。そこでは菅の退陣が前提であり、解散権など消滅している。これが決定的に大きい。野党はもう相手にしない。普天間だって沖縄は菅を相手にしない。ごくごく限られた範囲内の事で形をつけたら(つけなくてもだが)退陣しなければならない。余命アト何日政権である。

 菅が妙な事を始めたら、妙な事を言い出したら、それは鳩山の責任にもなってくる。鳩山は菅の退陣劇場を管理しなくてはならない。一定の時間で幕を下ろさなくてはならない。鳩山は菅のお目付け役だ。重い責任がある。結局菅に騙されていたという事になったら、今度こそ鳩山は民主党を解党しなければならなくなる。なかり早い時期にその時が来るんじゃないか。その時は小沢とともに新党結成だろう。

 イザとなると今回のような抜け道を見つけてくる鳩山だ。しかしもう出来ないぞ。次の場面では断を下さねばならない。菅は鳩山の監視下に入った。まさか菅に勢いをつけさせる事はあるまいよ

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅氏は合意を遵守し迅速にに辞任せねばならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年6月03日 09:27:35: oLYPlmPKz6

  『あの男だけは、信用するな!』

  『あの男だけは、信用するな!』

  『あの男だけは、信用するな!』

  『あの男だけは、信用するな!』

  『あの男だけは、信用するな!』
 
  『あの男だけは、信用するな!』
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/303.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] <陸山会裁判>前田元検事作成の調書を証拠採用 陸山会事件公判 (日本経済新聞) ky
31. 2011年6月03日 09:27:57: Wc60EUuYvA
>>29
いつまでやっているの?
解散は封じられたのに。

証拠は、さ、小沢氏側は、かなりあるよ。
その日、その場所(現金受け渡し)に行っていないんだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/122.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
59. 大阪野郎 2011年6月03日 09:28:04: EiLBEs34GhVaM : 6lWXMU1ayk
覚悟の無い政治家、誤魔化しばかりの政治家、人間としても
最低の菅直人、これをヨイショする大手新聞社、最近日本が
おかしな動きを顕在化してきている。
 将来が心配になる。次の世代に何を言っておくべきか?
怒る事をしっかり教えておくべきでは?

計算している摩訶不思議な勢力を感じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
08. 2011年6月03日 09:28:57: mWj1oJdnGs
水野真紀ショック!夫の後藤田議員が不倫
政治より性事!? 内閣不信任案採決日の2日、女優、水野真紀(41)の夫で、
自民党の衆院議員、後藤田正純氏(41)=徳島3区=と
東京・銀座の高級クラブホステスとの不倫が発覚した。
3日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が六本木のバーでキスする2人の姿を掲載し、
議員宿舎で一夜を過ごしたことも報道。
東日本大震災による国難と政局の混乱が続く中、妻はもちろん、国民からも怒りが噴出しそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/news/110603/gnd1106030506000-n1.htm

女優・水野真紀(41)を妻に持つ自民党衆院議員・後藤田正純氏(41)がホステスと
“不倫ハレンチ行為”に及んでいたことが2日、分かった。

水野真紀ショック!夫の後藤田議員が不倫
自民党など3党から提出された内閣不信任決議案が採決された2日。
後藤田氏も賛成票を投じたものの否決され、その一方で菅直人首相(64)が近い将来の退陣を表明。
与野党が入り組んで緊迫した政局が続く中、なんともお粗末な不倫が発覚した。

「FRIDAY」によると、後藤田氏がお目当てのホステスとデートしたのは先月23日夜。
福島第1原発の海水注入をめぐり、自民党の谷垣禎一総裁(66)が菅首相の中断指示疑惑を追及していた日だ。

後藤田氏は、女優の北川景子(24)に似た20代とみられる美人ホステスと東京・銀座の中華料理店で食事し、
クラブに“同伴出勤”した。

この数時間後、今度は“アフター”で2人は六本木のバーへ。
店内で並んでカウンターに腰掛け、他の客の目も気にせず抱き合ってキス。
後藤田氏の左手は、ミニのワンピースを着たホステスの太ももをまさぐった。
その2つの場面を同誌は激写。
さらに、2人は一時、男女共用のトイレに約20分こもりきりだったという。

しかも、バーを出た2人は午前4時過ぎ、赤坂の衆議院議員宿舎へ。
宿舎は地方選出の議員のために建てられた施設で、原則として家族以外の部外者をみだりに入れてはいけないのがルール。
しかし、ホステスはここで一夜を過ごし、翌日の午前8時に出る姿も同誌に撮られている。

その3日後、後藤田氏は同誌の取材に対し、妻の水野から叱責されたことを打ち明け、
宿舎を引き上げて東京・田園調布の自宅に戻ることを示唆。
現在、党の地震対策特別委員会の副委員長を務め何度か被災地にも足を運んでいるが、現在の役職はすべて辞めることも明言した。

後藤田氏の東京と徳島の事務所は2日、どちらも不在。
サンケイスポーツの取材に自民党本部は「個人の問題なので、この種の問題について党としてのコメントは控えます」と淡々とコメント。
結婚して丸7年、6歳の長男がいる水野の所属芸能事務所も「ご主人の問題なので、水野のコメントは出しません」としている。

夫妻は2年前、女性週刊誌に別居を報じられたが、後藤田氏は田園調布の自宅に妻と長男、妻の両親を残し、
自分は議員宿舎で羽を伸ばしていたのか。今後、夫妻の亀裂が広がるのかどうかも注目されるが、
2人を知る関係者は「現時点では離婚の可能性はない」と話している。
http://www.sanspo.com/geino/news/110603/gnd1106030506000-n2.htm

自民・後藤田氏、不倫キス写真撮られた…「フライデー」報じる
 女優・水野真紀(41)の夫で自民党の後藤田正純衆院議員(41)に、不倫騒動が持ち上がった。
3日発売の写真誌「フライデー」が、巻頭から5ページにわたって銀座の高級クラブホステスとの「不倫デート」をリポート。
東京・六本木のバーで、人目もはばからずキスしたり、後藤田氏が女性の太ももをなでまわす場面を、写真とともに報じている。

 同誌によると、不倫デートが撮られたのは、衆院で東日本大震災復興特別委員会が開かれていた先月23日の夜。
後藤田氏は女性と高級クラブに同伴出勤した後、六本木に繰り出し、その後2人で赤坂の議員宿舎に入っていったという。

 後藤氏の事務所は「大変申し訳ございません。コメントを控えさせていただきます」。
後藤田氏は地震対策特別委員会副委員長などすべての党内役職の辞職願を1日に届け出たという。
水野の所属事務所は「特にコメントすることはありません」としている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110602-OHT1T00303.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
60. 2011年6月03日 09:29:21: EUYs48qpeg
往生際の悪い奴らだ。

やっぱりオリジナル民主はこんな程度の人間の集まりだ。

以前 全くの死に体になったのを小沢さんが立ち直らせたが、またぞろ鳩山の裏切りによって 完全に小沢さんはオリ民を見限ったと思う。

オリ民の連中は バカ殿を道連れに崩れゆくのみ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人首相は戦犯東条以下の亡国首相 無能首相は末代までの名折れ=@「日刊ゲンダイ」(「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
04. 2011年6月03日 09:29:57: SqxmHcnrdI
マスコミを支配する闇とは、誰も戦えない! 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/197.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
94. 2011年6月03日 09:31:05: rB9XAlGsag
実は、自民党にもスパイがいる。それは、石破だ。彼は、玄葉・枝野と影でつながっていて、小沢新党と自民党との連立(原口総理誕生・小沢復権)を危惧した。彼は、オリジナル民主党+自民党を目指している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相を引きずりおろしたもの (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:31:12: 00ZH9kOaZ6
えっ?「菅首相を引きずりおろした」って何のことでしょう.まだ居座っているが... 
「死に体」となったなら,あと数日で逝くのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
02. 2011年6月03日 09:32:10: QmyrjoZuIs
ハトは甘いな!
これだから総理を8ヶ月で辞める事になったのだ。
菅直人は「政界は一寸先は闇」の言葉の上を行く。
根っからの「詐欺師」
これは悪名が歴史に残る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
27. 2011年6月03日 09:32:53: 6mp0wtFJYz
退陣を示唆する発言を公の場で菅にさせた時点で鳩山さん小沢さんの勝利。


元々それが狙いで圧力をかけ続けてきた。


不信任は最後の手段、可決されれば自公政権が復活するだけ、小沢さんが政治力を取り戻すためには何年かかるか?


菅に騙されたのだ、と見る向きも多いようだが、それは違う。

菅一派がどんな詭弁を使おうと、一国の総理がカメラの前で辞任を示唆する発言をした意味は大きい。


今後は菅と距離を置く議員が増えるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK114] 「仲良くできない菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51253374.html


 この人は「酵母のないパン」だ
あの顔つきをみてると「人間恐怖症」に見える
だから人間が近寄ると緊張しギゴチなくなる

ある選挙で 小沢・鳩山・菅の3人が街頭練り歩きとなった

小沢さんは背を伸ばしニコニコと目を見ながら握手する
鳩山さんは「よろしくどうぞ」と心でつぶやいてくれたような表情をする
この人はニヤとしながら 目をそらす

ある選挙で岡田さんと握手した
この人は 私の手を鷲づかみにしてくる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犬は「犬の気持ち」がわかってくれる人には従順だ
犬の散発屋になるには「犬の気持ちがわかる人」が絶対必要条件となる

政治の世界・人間の世界に「菅直人の気持ちをわかる人」が絶対必要条件であろうはずがない
菅直人自らが「他者の気持ち」を解らなければ 物事は解決しない

更にそのことを「権力で糊塗」しようとするから
東京電力とも官僚とも小沢とも自民ともおかしくなっていく

菅直人に近づくものだけが「吼えられなくてすむ」異常な日本の政治が行われている
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回の退陣表明は「鳩山のエサが欲しくて**お手***をしたにすぎない」
又心は「犬の習性」に戻る

政治は「犬の習性」で人間を見る 菅直人に任せるほど毒されてしまった


―「首相をゆっくり辞めます」―
「首相をゆっくり辞めます」


 鳩山由紀夫が「アッチ向いてホイ」
菅首相が釣られて「ホイ」という 漫画でジエンドとなった 菅内閣不信任案

これが世界中に配信されている

今後の国会では常に「いつやめるか」が議論となる
菅首相の退陣時期は 自民党との最大の取引材料に変化するだろう

もう菅首相 民主党執行部の手のうちから飛び出し「菅首相いずれ辞任」が一人歩き
し、

今度は参議院での問責決議のあたりをウロウロし始める展開だ

「あんた辞めるといったじゃないか!」
という辞任のムシロの上で
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

飲み屋で「そろそろ時間ですよ〜」といわれる感じを背負いながら
菅内閣はダラ〜ンとし、関係者一同 この人まだ粘ってるという雰囲気

一番問題となるのは
菅首相がいつ辞めるのかはっきりしない連鎖反応が大臣・審議会の時間をフワフワ
させてしまうこと 6ヶ月1年先が霧の中となり 5万とある工程表が不透明となること

菅内閣不信任案の「ウヤムヤストレス」が「余命を意識する」という形で菅首相
の「心に住む」

さあ民主党外科手術という時に「薬にしましょ」と鳩山医師がいい小沢医師のメスを奪った

鳩山「アッチ向いてホイ」

関係者一同「ダメダ!コリャ」 カエロ・カエロの漫画の世界

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
306. 2011年6月03日 09:33:26: SYBnefOvOA
>>258

>絶体絶命の菅すら倒せない、情けなさで......
>笑うしかない

↑それってまさに「自民」のことじゃないw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c306

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山は小沢氏の厄病神か? 小沢氏は男・松木謙公のためにも新党を立ち上げるべきである(かっちの言い分) 一遍上人
06. 2011年6月03日 09:34:13: mWj1oJdnGs
かっちの言い分や一遍上人なる者は、自民党信者だろう。

小沢氏や鳩山氏や原口氏を叩いているのは、自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。

実質的には、小沢派・鳩山派の勝利だ。

菅は、2〜3箇月のうちにやめるだろう。
どんなに粘っても年内いっぱいだ。
「辞意」を報じられた首相が長く持つはずがない。

近く行われる代表選に勝利し、党内政権交代の展望が開けた。

世界中に「辞意」が流れている。すでに既成事実化している。

AP通信が菅首相辞意表明を速報
AP通信は2日、菅直人首相が震災対応が一段落したら辞任するつもりだと述べたと至急電で報じた。
DPA通信も速報した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110602-784697.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/304.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
09. 2011年6月03日 09:34:22: jEYEfE0kOY
仙ちゃんの後藤田潰しじゃないの?もしかしたら解散総選挙かもしれなかったわけだから…。やられたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主分裂の火種残る=「退陣」「処分」で混乱(時事通信)岡田氏が小沢氏の除籍を提示 「血も涙もない」輿石氏は不快感あらわに 赤かぶ
09. 2011年6月03日 09:34:32: LyN36jbHSQ
菅はこんなに悪だったか?

表に出せんわ。
祖国;韓国でも帰ってもらおうゼ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/296.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢派は、松木氏が賛成票、小沢さんを含む31名が欠席:執行部は欠席も「除名」を示唆 あっしら
55. 2011年6月03日 09:34:55: 2iPQzWnTWo
 阿修羅のメンバー、政局のたびに希望的観測と情緒的判断が中心になるな。
もっと、ダイナミズム=科学的政治分析で物を見て考えようよ。

 韓=姦=菅が今回どのような局面に立ったか。
参議院は、野党圧倒的多数。
今回の欠席者を除名すると、野党の協力を取り付けても三分の二条項も無効。
 
 自民党は、衆参ねじれの国会運営では、三分の二条項=衆議院強行採決で法案を通過させてきた。

 自民党は小泉自滅以来、三馬鹿総理で是が難しくなり、衆議院で多数を失った。
然し、政権党となった民主党は、衆議院三分の二に達しなかった。

 政権が法案を成立させられないなら、時期は別として政権崩壊に向かうのは政治の必定。
今回の事態で、政権は、野党の軍門に屈したと云う事。
全ての法案が、少数政党を含む野党との妥協を必要とする。
勿論、小澤派の意見も無視できない。
よって、全ての法案が玉虫色。
 
 読売CIA渡邊恒雄・中曽根康弘の作戦失敗濃厚だな。
専制政治=アメリカ追随・アメリカべったりの、メディア活用型・隷米官僚政治が、敗北したと云う事。

 新しい政治、過去に行われていた少数意見の尊重と云う国会原則に、戻らざる得なくなった事が変化しただけ。

 小泉以来、ポピュリズムに振り回され、内閣が専制出来るような錯覚を生んだ。
背景は、衆議院絶対多数の国会運営。
小選挙区制が、無知でも知名度で当選できる議員を多数輩出した。

 中選挙区では、政策提起能力が疑われれば即落選。
広範な政治宣伝力が公職選挙法の規制で、実行出来なくなってしまった。
これを勧めたい自民党に因る強行採決の歴史は、自分の首を両刃の剣で切ってしまった。

 今回の政局騒動は、少数政党の連立政権による、ヨーロッパ型民主主義(日本では官僚機構型議会主義崩壊)指向の始まりであろう。

 民主主義は、途轍もない誤謬と失敗を繰り返し、膨大な時間を必要とする。
政権は、国家に因る再配分(経済的平等への希求)を怠った時、国民から糾弾され選択されなくなる。

 我々の選択肢は、これを実行出来る政治家を見つけ、彼らを行動に因って支持・応援し、運動を起こしながら活動する事でのみ実行できる。
権利は義務から生まれる相対的特権である。
よって戦後65年、アメリカに因ってコントロールされてきた日本は、幼稚な民主主義にやっと立つことが出来た。

 本当の困難はこれから。
決して諦めてはならない。
ノンポリ主体の原発いらないデモが始まった。
市民主体のデモが、政党の枠を超えて始まった。
新しい試みは、紆余曲折が多い。
 経験者は記憶を辿り、未経験者は運を天に委ね突っ走る。
政治(裏社会支配者)に因る、爺婆と若者の利害分断工作を破壊し、政治的策謀を打ち破らねばならない。

 2011年6月3日
記 政局を見た後で。
 横須賀たより


 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/239.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党執行部が小沢元代表の除籍処分を検討 温泉娘
09. 2011年6月03日 09:34:55: FZpJU5i9Xo
鳩山を利用するのは簡単ってことw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/277.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
02. 2011年6月03日 09:36:06: WQqPBZpVcg
あのカンの嬉しそうな顔! あと何ヶ月居座れば親子2代安泰か?
なんてノブコと計算して大笑いしているんだろうなー。

G8にノブコの姿がなかったが、何処かへ疎開してるの?
あるいは、余りに他の夫人に見下げられるのにさすがに耐えられ
ないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢流の中で谷垣も必死 山口も必死 鳩山も必死(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. 2011年6月03日 09:36:39: Wc60EUuYvA
菅政権の大手マスコミの支持率捏造はなくなったな。

菅総理打倒デモでしょう。これをいかに盛り上げるか。
何万人規模になれば、大手マスコミも取り上げなければ
ならないでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/168.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山連合軍、菅を延命さすの巻 (今この時&あの日あの時)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-b208.html


 −絶好機をみすみす逃すとは、何やってるんだ。菅「辞任表明」など空手形だぞ !− 

 6月2日は風雲永田町のピークの日、この日をもって菅直人総理の息の根を止めることができる絶好の機会だったはずなのに。またしても希代の権力亡者の菅直人に、するりとくぐり抜けられてしまいました。

 小沢一郎元代表のグループ、鳩山由紀夫前首相などの中間派など、自公提出の内閣不信任案可決に必要な80人余以上の同志の糾合は、完全に目途が立っていたわけでしょう。なのに、なぜ最後まで同不信任案賛成で突っ走らなかったのか。
 敵さん(菅直人)だって不信任案が可決されると分かって真っ青になったのです。だからこそ、にわかに同日午前中鳩山氏と話し合ったわけです。その場で仮に「辞任」の話が出たとしても、即刻辞任ならまだしも、「先送り」の条件付辞任ではないですか。

 菅・鳩山両氏の間で一応文書まで取り交わし、「菅辞任」を確約したと言いつつも。政治屋特に菅直人の約束などまるで当てにならないことくらい、とうの昔に折り込み済みだったのではないですか。えっ、鳩山さん、小沢さん。
 つまり菅直人にしてみれば、とにかく目前に迫った不信任案可決を回避するための窮余の一策でしかなかったのですよ。老練な政治家のはずの鳩山氏、小沢氏はなぜそんなことを見抜けなかったのでしょう。

 結局小沢、鳩山グループをまるめ込んで、不信任案を多数で否決してしまえば後は菅直人のもの。それが証拠に、息を吹き返した岡田克也幹事長などのゾンビ連中が、菅の退陣の時期を巡って「菅総理の退陣は復興のめどがついた時、つまり現時点では決まっておらず、それ以外の条件はない」などと言いはじめているではないですか。
 常日頃「友愛」をモットーとする鳩山由紀夫氏は、菅直人らに完全に手玉に取られただけなのですよ。「うそです。それは先方がうそをついているだけであります」などと鳩山氏が釈明してはみても、しょせん後の祭りでしかありませんよ。

 おそらく菅直人は、不信任案採決前の党代議士会で辞任を口にしても、今までさんざん見せつけられた手法で、あれこれ言い逃れして早期になど辞めませんよ。2次補正予算案が今月中に成立しても、同予算案が8、9月頃執行されても、今度は「福島原発事故が収束しないかぎり復興にめどが立ったとは言えない」などと屁理屈つけて、さらに居直り続けかねません。
 こうなると同原発事故の工程表では、収束には早くても来年の1月まではかかるわけです。いや福島原発各号機の現状から見れば、無能政権のもとではこの先何年かかるかしれやしません。菅直人の倒錯した論理では、その間ずっと「復興、復興」で居直り続ける口実になるわけですから。

 第一世間一般の金銭貸借などの契約書でも、返済時期を明確に条文化しない契約書など有り得ないではないですか。返済金額、この場合は「菅総理辞任」だけは一応明確にしたものの、それを履行する時期はいつなのか、それこそが肝要なのです。「復興に一定のめど」がつくとは具体的に何を指し、時期はいつなのか。この決定的事項が曖昧模糊としているのですから話になりません。
 これが権力亡者の菅直人の作戦だったわけです。こんな合意文書では法的にも無効な空証文ですよ。まあ、まんまと乗せられましたね、鳩山お坊ちゃま。

 本来反対に回るはずだった民主党議員らの間ですら、「党分裂という深刻な事態が回避できた」「解散がなくなった」といった、評価や安堵の声があるようです。
 でも心ある国民有権者は、昨年6月に菅直人政権になってからの民主党の変質で、とうの昔に「民主党などもうどうなってもいい」と腹をくくっていますよ。むしろ(大別して)菅民主党と小沢民主党では、しょせん水と油、永遠に交じり合わないことがはっきり分かったわけですから。不愉快で非生産的なゴタゴタがいつまでも続くよりは、いっそのこと思い切ってこの際スパッと分裂してくれた方がすっきりすると考えていたくらいです。
 それに仮に解散・総選挙となった場合、多くの民主党議員が落選する可能性が高いといっても、そんなもの国民有権者にはまるで関係ない話ですから。

 今回もし不信任案可決となれば、その先にはひょっとして「小沢首相」誕生の可能性もあったわけです。しかし自民、公明など各野党が折角伝家の宝刀を抜いてくれたのに、すべてを水の泡としてしまって。あーあッ。
 単なる誤報か揣摩臆測のたぐいか、2日夜の「ネット版・テレ朝news」では、フランケン岡田改め「ゾンビ岡田」が、今回の件で小沢元代表の造反は重いとして、先の党員資格停止から最も重い「除籍処分」の検討に入ったとありました。これには小沢氏本人より鳩山氏が怒り心頭、「ならば岡田幹事長の首を取るまでだ」と周辺にぶちまけているといいます。でも鳩山さん、とうやって「岡田の首」を取るおつもりですか。何か方策があるんですか。

 小沢陣営からすれば、一気に「チャンスの後にビンチあり」なのではないでしょうか。すべては6月2日という天の賜物の日に、菅直人という最大の奸物の息の根を止めなかったことにあるのです。鳩山氏という当てにならないメッセンジャーなど立てずに、分裂しようが解散になろうが、何が何でも突っ走るべきだったのではないでしょうか。
 ここから菅直人を絶体絶命に追い込む、何か取って置きの秘策がありやなしや。

 何やら絶好機を逃した後の深い落胆が残るのみです。本当に「政界一寸先は闇」。延命中にまた不測の事態が起きて、今回の退陣表明など白紙になることだってあり得るのです。こうなれば菅直人が退陣表明したことで事実上レームダック化し、早晩の衰弱死を待つという、“あなたまかせ”の消極戦法しかないと思うのですがどうなのでしょう。
 以上文脈のていを為していないかもしれない、悲憤慷慨の一文でした。

 (大場光太郎・記)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「仲良くできない菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:38:52: IuL7OZ5IMk

茶番劇の1幕目に過ぎない。  菅は敵を増やした。

いずれ引き降ろされる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/309.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
95. 2011年6月03日 09:39:07: xTvTo5FoAo
小沢に期待してたけど この程度なんや 豪腕笑わすな お前も去れ 要らん日本は又 岡田のアホ図ら見んとあかんのか 顔手術してくれ頼む 管のおでこにある黒いリセットボタンを 早く押せ 鳩お前しばくぞ 家から出るな 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
03. 2011年6月03日 09:39:25: mWj1oJdnGs
鳩山はよくやったよ。
執行部側の石井や輿石も菅に辞任を促している。
執行部側が崩れてきたら、もう時間の問題だ。
持って、2〜3ヶ月か。

【首相辞意】民主・石井副代表「菅首相は名誉ある撤退を」
2011.6.2 23:22
 民主党の石井一副代表は2日夜の党役員会で菅直人首相に対し、
「菅内閣はレームダックに入り、いつやめるかが焦点になってきた。
特例公債法案も平成23年度第2次補正予算案も復興基本法も全部通してもらう約束を野党に取り付けて、
即時に退陣を決意すべきだ」と述べ、速やかな辞任を求めた。
石井氏は党役員会終了後、記者団に対し、
「輿石東参院議員会長と3日に首相官邸を訪れ、首相に『残された道は名誉ある撤退だ』と進言したい」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060223230038-n1.htm

がっかりしているのは、解散を望んでいた自民党信者。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
74. 2011年6月03日 09:41:00: IyEPPFrBd6
議員さんもみんな自分が可愛いから小沢が浮かびそうだったら寄っていくし、小沢が溺れそうだったら見放す・・・当たり前だのくらっかー!
今の結果を小沢勝利だなんて、ほんとにおめでとう!!
ずっと、そう思っておいて下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
04. 2011年6月03日 09:41:48: xyxbibMnbA
悪代菅のところへ、庄屋鳩が藩と村人のためですどうぞお辞め下さいと直訴に行った。
悪代菅一味は、庄屋鳩に空手形を渡してウンといった。
藩が潰れても悪代菅を切り捨てようとしていた澤親分は、
戻ってきた庄屋鳩に悪代菅が辞めると聞かされ刀を収めた。
悪代菅は庄屋の集まりで洪水を治めるため10年かかる堤防工事が終わったら辞めると言い出した。
空手形をつかまされた庄屋鳩は悔しがったが、澤親分は、「悪代菅に辞めると言わせただけでも、後ろにいる幕府の顔に泥を塗る事ができた」といった。
時代劇のように、このとき水戸黄門様は現れなかった。いたのは本当の黄門様であったから。
後日談、
その後、悪代菅は長く悪代菅の地位にしがみつくために、堤防工事を遅れに遅らせてずっと居座ったとさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 「不信任決議案」に欠席した民主党議員 (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/ffcb9877c81fa9ec00c59ea0df4eb40d


  11.6.2の「不信任決議案」 ダブル・スコアで菅内閣は支持されました。菅直人が勝った? 逆だよね。採決前に勝負はついていたのでしょう。圧倒的な大差で反菅直人だったのだと私は思う。じゃなきゃダブル・スコアにはならないよ。アホの私でも分かる。 

内閣に辞表を出した5人。小沢氏サイドの方達でした。以前の菅直人なら これ幸いと この人達をクビにしたはず。ところが ダブルスコアにもかかわらず辞表の受理をしませんでした。5人は内閣に戻るようです。今までの菅直人からは想像できません。明らかに「死に体」だよね。

採決に欠席・棄権をした民主党の議員です。 小沢一郎、石原洋三郎、内山晃、太田和美、岡島一正、笠原多見子、金子健一、川島智太郎、木内孝胤、黒田雄、古賀敬章、瑞慶覧長敏、田中真紀子、三宅雪子、三輪信昭。

「欠席でも処分する」と空き缶は豪語していました。この議員を一人残らず処分すると思う? 6.3以降が楽しみです。


PS 21世紀の日本を救えるのは親であるアナタの決断です 

子どもだけでも避難させてあげてください。北海道から沖縄までの避難地の一覧です。
https://spreadsheets.google.com/spreadsheet/ccc?pli=1&hl=ja&key=t5-6rtXHHU6P77dpScz7CRg&hl=ja#gid=0
無料の所も多数有ります。中には教科書も用意してくれ教育の世話をしてくれるところもありました。

一人ではかわいそうなら 仲の良いお友達と同じ場所に避難させれば良いだけの話し。あとは 被災地の親であるアナタの決断だけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山連合軍、菅を延命さすの巻 (今この時&あの日あの時) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:42:45: mWj1oJdnGs
七転八起さんやこのブロガーは、自民党信者ですね。

鳩山さんはよくやったよ。
執行部側の石井や輿石も菅に辞任を促している。
執行部側が崩れてきたら、もう時間の問題だ。
持って、2〜3ヶ月か。
【首相辞意】民主・石井副代表「菅首相は名誉ある撤退を」
2011.6.2 23:22
 民主党の石井一副代表は2日夜の党役員会で菅直人首相に対し、
「菅内閣はレームダックに入り、いつやめるかが焦点になってきた。
特例公債法案も平成23年度第2次補正予算案も復興基本法も全部通してもらう約束を野党に取り付けて、
即時に退陣を決意すべきだ」と述べ、速やかな辞任を求めた。
石井氏は党役員会終了後、記者団に対し、
「輿石東参院議員会長と3日に首相官邸を訪れ、首相に『残された道は名誉ある撤退だ』と進言したい」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060223230038-n1.htm

小沢氏や鳩山氏や原口氏を叩いているのは、解散や民主党分裂を望んでいた自民党信者。
自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。

実質的には、小沢派・鳩山派の勝利だ。

菅は、2〜3箇月のうちにやめるだろう。
どんなに粘っても年内いっぱいだ。
「辞意」を報じられた首相が長く持つはずがない。

近く行われる代表選に勝利し、党内政権交代の展望が開けた。

世界中に「辞意」が流れている。すでに既成事実化している。

AP通信が菅首相辞意表明を速報
AP通信は2日、菅直人首相が震災対応が一段落したら辞任するつもりだと述べたと至急電で報じた。
DPA通信も速報した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110602-784697.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/310.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年6月03日 09:44:01: SqxmHcnrdI
菅さんは、結果的として敗北だね。信なくば、立たず! 
国民の注視のもと、詐欺政治家の手口を、披瀝しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相退陣表明:分裂回避へ「確認」あいまい[毎日新聞]面白い記事:菅首相代議士会演説は岡田+安住+枝野+野田+仙谷で作文 あっしら
04. 2011年6月03日 09:45:14: LyN36jbHSQ
鳩山 あてにならんな〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/293.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 辞意表明菅直人氏の即時退場が日本復興の第一歩 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2011年6月03日 09:45:16: vAcLaYHadE
来年の年明けまで辞めないって言っている
嘘つき管にまた騙された

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/228.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に
読売新聞 6月3日(金)9時4分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000101-yom-pol

 「17年国会議員をやっているが、こんなどんでん返しは初めてだ。問題は何も解決されていない。早晩行き詰まるだろう」

 前原誠司前外相は2日夜、東京都内のホテルで開いたグループの会合でこう嘆いた。グループでは、不信任案採決での大量造反は避けられないと見て、可決、否決にかかわらず、小沢を除名処分にして、菅にも退陣を求めるべきだという意見が強かったのだ。

 そこには、ある戦略があった。自公両党内に菅と小沢へのアレルギーが強いことから、「小沢・菅」抜きの新たな連立の枠組みへ踏み出すというものだ。

 〈不信任案採決後、岡田と仙谷由人官房副長官が菅に退陣を迫る。菅の後継を選ぶ代表選には前原グループの仙谷を擁立し、自民党との連携を探る〉

 グループ内には、こんなシナリオさえあった。

 前原や仙谷は既に、自民党の大島理森副総裁や石破政調会長と連絡を取り合っていた。1日夜の会合では「誰がやっても難しい状況だから、谷垣さんに首相をやってもらうのもありだ」との声も上がっていた。

 それだけに、急転直下の「鳩菅」合意で、前原グループ内には脱力感も漂う。

 「鳩山氏も余計なことをしてくれた。小沢氏を堂々と切ることができるチャンスだったのに」

 同グループの若手の一人は悔しさを隠さなかった。(文中敬称略)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「不信任決議案」に欠席した民主党議員 (民間人です) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:45:59: mWj1oJdnGs
そう、小沢派・鳩山派は勝ったんだよ。

負けたとかいって、小沢氏や鳩山氏や原口氏を叩く奴は、
民主党の分裂や解散を望んでいた自民党信者。

自民党信者の望みは、不信任案可決→解散→谷垣政権だったからだ。
それが実現できなくて、悔しくて発狂しているだけ。

実質的には、小沢派・鳩山派の勝利だ。

鳩山さんはよくやったよ。
執行部側の石井や輿石も菅に辞任を促している。
執行部側が崩れてきたら、もう時間の問題だ。
持って、2〜3ヶ月か。
【首相辞意】民主・石井副代表「菅首相は名誉ある撤退を」
2011.6.2 23:22
 民主党の石井一副代表は2日夜の党役員会で菅直人首相に対し、
「菅内閣はレームダックに入り、いつやめるかが焦点になってきた。
特例公債法案も平成23年度第2次補正予算案も復興基本法も全部通してもらう約束を野党に取り付けて、
即時に退陣を決意すべきだ」と述べ、速やかな辞任を求めた。
石井氏は党役員会終了後、記者団に対し、
「輿石東参院議員会長と3日に首相官邸を訪れ、首相に『残された道は名誉ある撤退だ』と進言したい」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060223230038-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/311.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「仲良くできない菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
02. 2011年6月03日 09:46:43: SGsjiyrBiR
菅。おまえは芸名を「政党ひとり」に変えるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/309.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
28. 2011年6月03日 09:47:18: VNDa0XnBtS
この決議案の正体は「小沢氏グループを孤立させる」事が目的だったと思われる。

幾ら新党を結成しても、数こそチカラの議会ですから、離党すれば小沢氏の影響力は
格段に下がってしまうだろうね。
小沢氏無き後の与党政治なんてあっという間に自民党が政権を取り戻せるとでも
考えていたんじゃないかな?

だから、小沢氏が離党しない、そして管総理も辞任を明言しないという事は…
ほぼ何も変わっていない。

鳩山氏の戦略は、小沢氏を離党させない大義名分が必要だったと思われる。
小沢氏という戦略家を手放した時点で、政治的敗北が大きくなると思われる。

個人的には一刻も早く、小沢氏は後継者の育成にチカラを注いで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 早期退陣否定に石原氏「あきれて物が言えない」[読売新聞]中継も見たが、騙されたあんたのほうにあきれるよ あっしら
08. 2011年6月03日 09:47:48: LyN36jbHSQ
国会で”騙す”行為は、国家反逆罪だ。

菅 絞死刑!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/288.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相を引きずりおろしたもの (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年6月03日 09:48:22: AdKaaFvNBE

*嘘つき菅の訪米もアウト?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<首相退陣表明>「政治システム不信を深めた」米紙報道
毎日新聞 6月3日(金)1時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000002-mai-pol

 【ワシントン古本陽荘】菅首相の退陣表明で、米国内に改めて失望感が広がりそうだ。

 米ワシントン・ポスト紙(電子版)は「指導者がほぼ1年ごとに代わる日本の政治システムに対する不信をさらに深めた」と東京発で伝えた。また、米ウォールストリート・ジャーナル紙(同)は「退陣する意向を表明した指導者に、消費税の引き上げなど大論争となる課題を進める能力があるのか不透明だ」と指摘した。〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/307.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に めっちゃホリディ
01. 2011年6月03日 09:49:07: mWj1oJdnGs
前原・仙谷主導の大連立なんて、論外だ。

こんな大連立構想が潰れてよかった。


鳩山さん、Good Job!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任案の裏側 小沢派の裏切り 松木への軟禁洗脳(CS日テレより) 自主投稿  木卯正一
05. 2011年6月03日 09:49:32: 6hxOZrZYdI
裏切り者は菅達だろう。

本来の信を受けた民主党を目指すのがが小沢さんたちだ。

昨日の小沢さんの対応は 菅と鳩山のスピーチの後じゃ あれしかないだろ。

松木っちゃんは松木っちゃんでりっぱださ。

菅がちらつかせた解散総選挙やれば 民主ぼろ負けだろ 自民に政権行かないようになんぞと菅は言うけど、解散総選挙やれば 自民復活確実だろ。

馬鹿殿 菅に解散させないことは出来た、よし!民主を壊さなかった、よし!

次は馬鹿菅おろしだ。せっかく政権とったんだから、民主大事にして国民のためにやるべきことをやる。それでいい!!

裏切り者は菅なんだよ。菅はだれのためにやってんだ?自分のためだ。

それから 民主 自己保身の議員多すぎ。菅のどこが支持できるのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/287.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
10. 2011年6月03日 09:49:47: LyN36jbHSQ
下らんニュースを流すな!

ばかもの
菅の反逆罪のニュースを流せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔内閣不信任案〕闇の声氏が小沢氏の勝因と自民党の敗因を解説(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
09. 2011年6月03日 09:49:47: Wtd19gsLeY
結果として不信任案は否決
国会会期は大幅延長
二次補正予算通したら辞めざるを得ない空気
というか 自民としては

会期延長しないから出た不信任案だから
会期延長されて二次補正が通れば目的は達成

むしろ逃げ時を失った管が今回の責任どう取るか、取れるのかが見物ではある
今回逃げておけば楽だったのにって絶対思うだろう現状見るだけでも

そもそも、過半数に届かない野党が出す不信任案など通らなくて当たり前
これで谷垣の責任を問う阿修羅諸氏のお花畑具合に頭が痛くなるわ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/297.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life)
http://ameblo.jp/aobadai0301/theme-10005958509.html


 今回の内閣不信任案をめぐる一連の騒動を見ていて、相変わらず、菅政権はひどすぎて、言葉もないわけであるが、政権交代以来、いろんな場面を見ていると、まあ、こうなるかなという、妙な諦めもある。

鳩山、小沢の対応としては、ああするしかなかっただろう。
民主党の分裂というが、ここまで政党をつくりあげるのに10年かかった。鳩山由紀夫も私財もつぎ込んできた。今の民主党の一番の問題は、菅執行部の党内マネジメント能力、政権運営能力なのだから、あの自分のことしか考えないが、いずれにしろ「辞める」とギリギリで決意したのだから、鳩山と小沢は全力で党の分裂回避に動いたのだろう。
しかし、鳩山のつめの甘さはいつものことだが、菅が約束を守る人間だといまだに思っているのか。ここ一番で、政治家としての、えぐさというか、冷酷さがでないのが、鳩山の限界でもある。

鳩山が不信任案に否決票を投じ、小沢が危険したのも役割分担であると思う。鳩山は党内の反菅世論を融和させるためには否決票を投じる役割だったろうし、小沢は、グループで造反が出ることを考えれば、「自主投票」としたこともあるし、造反組への処分が行われることを防ぐためにも、棄権というかたちをとるしかなかったのだと思う。これはわかる。

それにしても、相変わらずの菅執行部である。岡田克也という人は、ここまでバカな政治家だったのかと、日々、失望するばかりだが、今度は、小沢一郎を除籍処分しようとして、輿石に止められたらしい。鳩山が「岡田幹事長の首をとりにいく」とブチ切れたのも当たり前だ。
いったい、自分たちの置かれた立場がわかってるのだろうか。今回の騒動では、菅政権は不信任されていたのが実態であって、そこを鳩山、小沢、亀井らがギリギリでおさめにかかったわけである。
岡田克也という人は、原則だ、原則だと四角四面に、官僚的に対応しようとして、党内を混乱させてばかりだ。
もっというと、岡田もそうだし、菅執行部は、自分たちが党の幹部であればなんでもできると勘違いしているようだが、その立場なり、権力は誰から付託されているのかということである。民主党は王制ではない。王権神授説とでも勘違いしているのか。
彼らの権限は、独立した議員である民主党議員や、地方の票をもって、選挙で付託されたものである。党の幹部であれば何をやってもいいわけではない。そこを彼らは根本的に勘違いしている。だから党内運営だけでなく、自民党、公明党らとの国会対策も失敗している。

そして菅は、やっぱり予想されたことだが、年内いっぱいは首相の座に居座ろうと発言をはじめた。
で、12月になれば、また世論もおさまっているだろうし、機密費や、政策的な密約を通じて、マスコミ使い世論をコントロールしようと企んでいるだろうし、いつものように検察を使って、今度は鳩山由紀夫や原口一博あたりに、国策捜査案件をでっち上げればいいとでも考えているのだろう。そういえば、いつのまにか、仙谷も官房副長官として官邸に戻っているし。

菅らの人間性がそのレベルであることは、もう分かりきっていたことであるが、だが、いずれにしても、ここまで、国会や、国民に対して、嘘ばかりついて信用を失うまねをしていては政権はもう持たない。あと一ヶ月もたたないうちにまたガタガタするだろう。

私は松木議員の造反は意味があると思っていて、彼が除籍処分になることで、民主党内の同情は集まり、だからこそ、今回決起を決意した小沢系議員などは、松木のためにも、菅をこのままズルズルと置いておけないと先鋭化するのだろう。

で、いずれにしても、民主党内で早く菅を引きずりおろして、まともな代表にかえて、自民党または公明党との連立を模索しなければ、参議院は過半数割れしたままなので、震災の復興もまままならないだろう。

菅は今年いっぱいは首相をやるつもりだといっても、自民党、公明党、そして民主党内の反対派は、菅のもとでは、震災復興ができないとして、今回の不信任案騒動にいたったのだから、もう、一ヶ月以内に騒動は、再燃する可能性が高いと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
03. 2011年6月03日 09:50:33: O9mNa4WNJg
ポーナスが欲しいんじゃないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅退陣劇場の第2幕は鳩山が幕を下ろさなくてはならない(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:50:51: txfDxGOXwI
何といっても辞任発言によって解散権を取り上げたのが大きい。
○○に刃物というが、刃物を取り上げれば、そのうち
取り押さえられる。
悪知恵が働き、白を黒と平気で言いくるめる詐欺グループを
叩き潰すには、順を追って追い込まないと成就しない。
鳩山さんは良くやった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
04. 2011年6月03日 09:51:50: mWj1oJdnGs
>菅直人こそ最大の敗者かもしれない

その通り!

鳩山はよくやったよ。
執行部側の石井や輿石も菅に辞任を促している。
執行部側が崩れてきたら、もう時間の問題だ。
持って、2〜3ヶ月か。

【首相辞意】民主・石井副代表「菅首相は名誉ある撤退を」
2011.6.2 23:22
 民主党の石井一副代表は2日夜の党役員会で菅直人首相に対し、
「菅内閣はレームダックに入り、いつやめるかが焦点になってきた。
特例公債法案も平成23年度第2次補正予算案も復興基本法も全部通してもらう約束を野党に取り付けて、
即時に退陣を決意すべきだ」と述べ、速やかな辞任を求めた。
石井氏は党役員会終了後、記者団に対し、
「輿石東参院議員会長と3日に首相官邸を訪れ、首相に『残された道は名誉ある撤退だ』と進言したい」と語った。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/plc11060223230038-n1.htm

がっかりしているのは、解散や民主党分裂を望んでいた自民党信者。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
29. 2011年6月03日 09:52:39: Rrkf0EzGmo
鳩山って底抜けの馬鹿だよな。いや、実は計算づくでやってる悪魔の可能性もあるか(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に めっちゃホリディ
02. 2011年6月03日 09:54:50: SBztI6XWSY
やっぱ鳩さん空き缶は無二の親友・乳首の友
なんだな。
結局、オザワンも政治生命の命脈は残ったし
民主党も分裂しなかったし
めでたしめでたしってわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
01. 2011年6月03日 09:55:26: mWj1oJdnGs
“タリバン”岡田幹事長の存在は、党内融和の妨げになっている。

原理主義者は、幹事長職には向かない。

選挙という選挙にことごとく敗北した責任を取って、辞任するべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
96. 2011年6月03日 09:57:25: lNU28DuTFi

小泉政権の劇場型に慣れた目には、劇上の人間をストリー性をもって「追いかけながら」観てしまう癖をつけてしまった。
本来ならば、こうあらねばならぬと「期待しながら」状況を分析しながら見守っていくものである。

今回の出来事も、震災復興と原発収束が進まない現状と、日本の政治風景が異様なものになってしまったことへの反動として出来事であった。

結果は無能、無力の政権を継続させることとなったが、このことによって震災復興と原発事故収束は現状維持となってしまった。

本来ならば、政治家の面子云々などの状況ではないわけだが、政治かも生身の人間、個々の考えが全体の考えより優先的に配慮され今回の件も収束されてしまった。
実に日本的で津々浦々何処でも見られる解決策と相成った。

私は小沢一郎氏の論調を支持するが、彼を取り巻く状況は如何ともしがたいものがある。結局、国民が変らなければ彼を生かす土俵はないのだとおもう。

生活は継続する。
われわれに終わりなどはない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に めっちゃホリディ
03. 2011年6月03日 09:57:26: CG3jSuNkdY
菅を辞めさせたいが自民に政権が行ってしまっては元も子もないので
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主漂流 究極の延命策 “死んだふり続投”(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年6月03日 09:57:35: x26fGKMBn6
今回は、菅が鳩山さんを騙したわけですが、仲間を裏切る人間は国民をも裏切ります。
国民は菅に対して怒りをぶつけて下さい。すでに被災地の方々の菅に対する怒りは、頂点に達しております。
マスコミが流す、被災者インビューは恣意的であり、幾らでも情報操作が可能です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/294.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
05. 2011年6月03日 09:58:32: pnUESyN77o
今回の騒動で小沢一郎が「壊し屋」のレッテルを回避できた。
鳩山は管を引き吊り降ろす責任が生じたし、約束を反故にする管には嘘吐きのレッテルを張られることになる。
中間派と言われている議員達も管執行部に距離を置くことになろう、、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
97. 2011年6月03日 09:58:45: mxUBdHWPKE
小沢さんには、良い仲間がいる。

松木さんの涙に同情する。魑魅魍魎の政治の世界に、彼の行動はすがすがしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
98. 2011年6月03日 09:58:47: dDTNZ9d1sU
>>54

私も同じように感じております。
阿修羅のトップページの言葉『事象解析・その事象で だれが利益を得るか ?』
という観点で考えますと、鳩山氏は、結果的に菅政権が存続するように、毎回動いています。
・菅に首相の座を明け渡したのも、「鳩山」
・政治公約を反故にする菅を、擁護する発言をするのも、「鳩山」
 http://news24.jp/articles/2010/08/18/04164971.html

最初の内は、私も鳩山氏は、世間知らずなお人好しと思っておりましたが、今回が決定打でした。こんなに毎回小沢先生を裏切ることが続けば、天然ではなく故意なのでは、と疑念が湧いてきます。
不信任案提出の前日に、アルルの男・ヒロシ様も、ブログにて鳩山氏が危険だと警告されていらっしゃいました。

提出日前日、鳩山と菅は2時間もの会談をしています。けれど、結果は物別れだったと鳩山は言っていました。2時間説得しても、聞く耳持たなかった菅が、不信任当日になって、コロッと心変わりするなんてあるのでしょうか?
実は前日の会談で、様々な打ち合わせが行われたのではないかと、推測しております。そうだとすると、とんだ八百長政治ですね。

鳩山の背後で、このシナリオを描いたのが誰なのかは分かりません。
ただ分かることは、本当に日本を憂える国士は、小沢先生と小沢先生の許に集う方々だということだけです。(スパイもいるので注意が必要ですが)


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
99. 2011年6月03日 09:59:20: dqdlNDNBbA
あれだけの勝算ありながら、無念です。
nhkの夕方ラジオでは、小沢氏と距離が近い人が時期総理は間違いなく
小沢氏は一定の勝利という解説だったけど、
今朝のtvはどこも小沢氏敗北政局を混乱させた諸悪の根源プロパガンダ、
ヒットラー暗殺の失敗を描いた、ワルキューレのようだと、子供が言ってました。
結局報道を手にしない限り、引き分けも大敗と刷り込まれる。
2ヵ月後という報道から、公式には年明けという報道が主流になる。
2ヶ月待つという後退が、大きな後退に。

報道を手に入れようとすると菅さんみたいに国民よりメディアの作る世論に迎合することになるし、
メディアがどういおうがチャンスを生かして変革するしかないのに。
鳩山氏が政権交代を無血革命と言ったけど、こうやって守旧派に分断されていくんですね。
検察審査会の架空議決まで使い、倫理委員の人数を増やしてまで小沢氏を排除する側を、正攻法では対抗できないわけですが、鳩山氏政権交代した時の民主党の
志で一致団結させたかったのでしょう。
実はトロイの木馬の一人で体制側のスパイかもしれないという説もずいぶんありますけどね。

体制側は巧妙です。
失望、怒り、不信、無力感、私たちはこうやって分断されていくんですね。
小沢氏気の毒で先鋭化し、鳩山憎しで結束することが、
いいのか悪いのか、わからないです。
孫さんも怪しい原口も怪しい輿石怪しい、、、、と排斥して
メディアの作る世論b層とかけ離れていくことがいいのかどうか。

原口さん、メディアに迎合し始めてますが、
菅さんが辞任するまで、子供たちどう守るのか。
菅さんは今までの何を改めるのか何一つ言ってない。
毎日内部被曝量が積み重なっているのに。

メディアの世論に負けず妥協せずにやるべき。
後の祭りと揶揄されないよう、次のチャンスの実効性を期待はしておこう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK114] [首相会見全文]どんなに質問されても「辞任」の言質を採らせない菅首相:「辞任表明」は全大手メディアの誤報! あっしら
16. 2011年6月03日 10:00:03: Mzuk7nNvWk
こういう人が日本人の代表になっている現実!
これが日本人の本当の姿。自業自得。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/284.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 「不信任決議案」に欠席した民主党議員 (民間人です) 七転八起
02. 2011年6月03日 10:00:23: CG3jSuNkdY
石井や輿石も状況次第のあかんたれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/311.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK114] 「茶番」と切って捨てるだけで良いのか? 怒り、落ち込んでいる暇が有るのか? 胸を張ろう。歩き出そう!(晴れのち曇り、
「茶番」と切って捨てるだけで良いのか? 怒り、落ち込んでいる暇が有るのか? 胸を張ろう。歩き出そう! (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/25760bede9a4b33792da417e8e5ace1e


 一番恐れていた結果が、待っていた。


怒り狂って、あきれ果てて、そして脱力感。

昨年の9月14日の「あの悪夢」が甦った。
そして、「原因結果」とはよく言った物だ、と納得した。

あの、9月14日の時点で、今日の結果は予想しなければならなかったのだ。

相手は、菅直人なのだから。


「代表選が終わればノー・サイド」
結果はどうなった?

そう、その通り。
菅直人、仙谷由人、岡田克也の、恐怖政治。
空き缶独裁。

「恥」や「卑怯」という言葉が無い辞書しか持たぬ相手に、最後まで油断してはならなかったのだ。

最後の最後で迷う。
後一歩が踏み切れない。

そんな「お人好し」の民主党員達の弱みに付け込む位、あの男にとっては、いともたやすい事なのだ。

「口約束」など、『屁』でもない。

1秒後には「済んだ事」で、通してしまう。
「言った覚えは無い」とまで言うであろう。


そんな相手に、全うな戦い方で、太刀打ち出来る訳が無い。
竹刀を渡されて、寸止めで闘うつもりの「剣道大会」に、真剣でまともに斬りつけて来る男なのだから。


しかし。


罵詈雑言をまき散らしていても、事は何も進まない。

一番怒り狂っているのは。
一番ガッカリしているのは。

小沢一郎、本人なのだ。

その本人は、このまま「朽ち果てる」訳には行かないと、必死で対策を練っている筈だ。

何しろ、乾坤一擲の決起だったのだから。
本人に後は無い。

本人にとっては、こんな事で「政治生命」が絶たれる、なんて言って落ち込んでいる訳にはいかない。
「最後のご奉公」をする、と明言して立ったのだ。
幾つもの「布石」と「迂回路」は、考え抜かれている筈である。

小沢を馬鹿にしちゃいけない。


その事を理解した上で、我々外野席も、考えなければならないのと違うだろうか。

結果的には、一昨日の『シミュレーション』の、第四のケースの、ヴァリエーションである。

「菅直人に引導を渡す」役を、鳩山が引き受けたつもりで、引導を渡されてしまった。
否決と、引導を渡す行動、とが順番が逆になってしまった事で、問題が複雑になった。

しかも、「直ちに引導を渡す」筈が、期日無記載の「約束手形」を渡されただけで、事を運んでしまった。

しかも、鳩山単独で。


しからば、どうなるか。


早速、結果を踏まえて、昨日の拙ブログに寄せられたコメントを、ここに掲載させて頂く事にする。


タイトル : 別の見方
投稿者  : (田舎の平民)
投稿日時 : 2011-06-02 21:59:23
本文   :
(以下転載)
民主党内に不満分子が大きくなったと喧伝し、自民党に不信任案を出させ、民主党内でも内閣と執行部に圧力をかけ、最終的には戦わずして、結局、菅辞任の覚書を取った。しかも解散総選挙を回避させ、ひとまず民主党の多数も維持した。

菅政権退陣の期限への憂慮については、今後自動的に参議院での問責決議等により法案の一つとして動きが取れなくなり、遠くない時期に辞めざるを得なくなる。加えて辞任宣言した内閣など加速度的にその力を失する。
 
逆に小沢氏とその勢力の影響力は党内でより増した。消費税もTPPも進まなくなる可能性も高くなる。言い換えれば、官僚・マスゴミら既得権連中にとって、最も「イヤ」な形での決着を見たということ。

政治は、仲間の数と実権の「実」を取らなければ、何もできない。

私には、戦わずして勝つ。詭道なれど、極めて深謀と映りましたが・・・。
(以上転載終了)

この投稿は、私のたどり着いた結論と「同じ」であります。

物は考えよう、と言うが。
小沢本人も、そう考えての「自由投票」指示であったと、思う。

小沢自身は、そこまで「仲間達」を引っ張って来た立場上、そして彼自身の「矜持」にかけて、欠席せざるを得なかったことは、良く理解出来る。


取り敢えず、自民党を政権に入れる事は、回避出来た。

「菅抜きで大連立」と、自民公明は勇み立っていたが、一度それをやってしまうと「民主党政権」は、終焉を迎える事となる。

復興に、有る程度の結果が出て来る頃、総選挙。
民主党は、半分の勢力に成り果ててしまうであろう。

だって貴方、民主党に投票しますか?

当然、連立政権の連立相手の方が、「主従逆転」で主役となる。
後は、推して知るべし。


たとえどのような結果であっても、菅直人のままで「総選挙」をやって、勝てる訳が無い事は、疑う余値は無い。

民主党が、ここまで失ってしまった「信頼」を多少なりとも取り返し、国民の「期待」を再び集める事が出来る可能性は、ただ一つ。
来るべき次の総選挙までに、「民主党のまま」で形勢逆転の『成果』を挙げてみせる事しか無いのだ。

従って、「大連立」など、あり得ない事なのだ。

前原などは、自分さえ「再選」されれば、「党名」は何だって構わない、そんな政治家である。

しかし、それでは戦後65年に渡って、延々と続けられて来た、政治に後戻りをしてしまう事、を意味している。

あくまで、民主党で、政権交代を成し遂げた時の、国民との約束を果たして見せなければ、ならないのだ。


不信任案を可決して、解散総選挙では、元も子もない。
可決した後、菅直人に総辞職させて、晴れて「小沢政権」(誰かが総理のなるであろうが)が出来る事を、目指していた筈だった。

それが、出来なかったのなら、少なくとも一日でも早く、「目指した方角」へと軌道修正するだけなのではないのか。

つまり、実際に菅直人を引きづり下ろす。
落ち込んでいる暇など無いのだ。


それには、実に有効な要素が有るでは無いか。

『外国人献金』

これは、逃げ隠れ出来ない「法律違反」である。
後で返せば済む、問題では無い。

繰り返すが、『陸山会事件』なるものは、存在しない。
西松建設の元会長が、元社長の「陸山会を利用した汚職」である事を示唆している。

しかも、小沢本人の「罪」は、政治資金の「記載期日のずれ」のみ。

それで、(国策とは言え)あそこまで「重罪人」扱いされる以上、法律で明確に示されている「国会議員の外国人から献金を受ける事の禁止」に、違反していたのだ。

震災によって、今まで「ウヤムヤ」にされて来た。

こんな重大な犯罪行為を、追求しない訳にはいかんだろう。
わずか(比較の問題で)20万円程の違法献金授受で、前原「外相」が辞任している。

明確なる「前例」であろう。

「総理大臣」が、120万円もの(比較のうえで)、法律違反の献金を受けていた事が判明して、それでも「辞めません」と、言い続ける事が出来るか。

本来ならば、民主党議員から「予算委」で追求して欲しい。

しかし、多分ヘタレている彼等に、それが出来る程のタマは居るまい。

しからば、誰が?


梯子を外されて「面目丸つぶれ」の、自民党にこそ、相応しい。


卑怯を承知で敢えて言えば、民主党サイドから「あらゆる情報」を提供しても良いでは無いか。

「権力闘争」では無い。
「政局」では無い。

国権の最高機関に属する公務員の法律違反はなあなあで済めされる事柄では無い以上、徹底徹尾追及の手を緩めるべきでは無い。
そして、その為にあらゆる強力を惜しまない事は、法治国家の特別公務員としては、当たり前の行為と言える筈だ。


そして、「ねじれ」ている参院で、今回の様な露骨な「党内理論」で不信任決議案を潰されて、野党が協力的に審理に応じて来る訳が無い。

総ての「予算関連法案」は、ストップしてしまう。

これで、なお「辞めません」と言い続ける事が出来るのか。
菅直人が、いかほど恥知らずであっても、許される筈は無い。


そこで。
「辞める事を明言した総理が、何をやれるのか」と言う山口公明党代表の言葉は、多いに現実性に溢れている。

法案は通らない。
法律違反は明白。


これでも、菅直人政権が続くか。
居座れるか。


さらに、アメリカが「菅直人の9月アメリカ訪問」を、遠慮する様にと伝えて来たようだ。
宗主国に見放され、ドサクサにまぎれて「山ほど」の要求を突きつけて来るに違いない。

毎月買わされている「トリプルA」の米国債を、更に買い増す様にと、ご宣託が下るであろう。
普天間も、油断も隙もない。


死に体総理に、諸外国は「首つりの足を引っ張る」事は有っても、優しく同情してくれる事等、あり得ないのだ。

そんな、菅直人で良いのか。


ただ、喚き、悪口雑言をまき散らしている時では無い。
落ち込んでいる暇はない。
脱力している様な場合では無い。

声を上げよう。
今まで以上に。

近親者に。
友人達に。
周りのあらゆる人々に。

何故、菅直人をそのままにしておいてはならないか。
何故、菅直人を辞めさせなければならないのか。

何故、それが急を要する事なのか。

そして。
何故、民主党がこうなってしまったのか。

何故、マスコミを信じてはいけないのか。
何故、小沢一郎は貶められたのか。


伝え続けよう。
声を上げる事を、止めてはならない。


それにしても、報道の姿勢の歪みは、日本社会の癌である。

どんなに「非道」な総理でも。
どんなに「無能」な総理でも。

それを「早く変えるべきだ」と言う主張を、被災者に「椅子取りゲーム」と思い込ませる、異様さ。

マスコミは、国の三権を越えた「権力」を持っている。

時には財界に寄り添い。
時には冤罪を仕掛ける検察に率先して。
時には米軍のスポークスマンに徹し。
時には米国務省の宣伝パンフ役となって。
時には国民に背を向ける政権を後押しし。

日本を、一体どうしようと言うのだろう。

勿論、この問題に関しては、正体は分っている訳で、拙ブログでも散々「直接間接」に批判して来た。
とは言う物の。

あまりにも「売国的」にして「偉そうな」姿勢は、断固として否定しなければならない。

今回の騒動は、国民の側から、被災者の側から「不信任」を突きつけるべき事柄であった。
それを、「コップの中の嵐」とか「椅子取りゲーム」とか煽り立てて、被災者の目を問題から反らさせてしまう。

あまりにも、ねじくれた、ひどい報道姿勢である。


それにしても悔しい事。
今回の「不信任案」否決の与えた影響の中で、もっとも残念な点が、対マスコミ対策の更なる封印である。

もんた。
古いたち。
安藤優子と木村太郎。
(以下略)

これら、売国的電波芸者が、首を洗う時を「先送り」してしまった事だけは、身が震える程に腹立たしい。


それ以外は、もう済んだ事。

取り敢えず、勝ちはしなかったが、負けては居ない。
菅直人は、「死に体」となった。

後は、本当に引きずり下ろすだけ。


そして、忘れてはならない。
松木けんこう氏を、支えよう。
彼は、日本人の心のそのままに行動してくれた。


今に見ておれ。
「お天道様は見ている」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/314.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
100. 2011年6月03日 10:01:55: dqdlNDNBbA
>聞く耳持たなかった菅が、不信任当日になって、コロッと心変わりするなんてある

菅は不信任が否決されると思ってたが、思ったより集まって可決されるという
鳩山が数字を突きつけて、辞任を言わせたのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅氏は合意を遵守し迅速にに辞任せねばならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年6月03日 10:01:57: 6mp0wtFJYz
総理大臣が辞任を示唆。


これだけの材料を与えられて菅総理の延命を許すようなら野党失格だ、鳩山さん小沢さんは手荒なことをする必要はない、あとは野党のお手並み拝見でよい。


それにしても岡田だ。


コイツの小沢さんに対する嫉妬は根深い。


何故小沢さんの周りには仲間が集まるのか?


何故小沢さんは明快な答えが出だせるのか?


何故俺は小沢さんの前に行くと緊張して喋れないのか?


何故何故何故何故何故?


岡田よ、己を知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/303.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣しなければ裏切り」=首相会見に不快感−国民新幹事長(時事ドットコム)  赤かぶ
16. 2011年6月03日 10:02:27: LyN36jbHSQ
私こと菅は、裏切りの人生なのよ!

市川さん、石井こうきさん、三井さん みんな裏切りました。
そしてわがさえ良ければ、、、いいのです。

アメリカ様の指示で動いています。
目がうつろな人生を送っています。
私は、日本憲政史上最低最悪首相ですか?

そうなんだよ! 菅君、最低最悪なのだよ!

(国民の前に出てくるな!! 顔見たくない、下吐が出る!!!!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/280.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK114] 2011年5月31日を忘れるな
君よ。2011年5月31日を忘れるな。この日こそ日本の原発利権が地下に潜った日だ。
この日、マスコミは不信任案一色であった。
地下だから安心なんです。地下だから大気に放射能が漏れません。
自民党懇談会だった地下原発研究懇談会が、この日自民党、民主党、立ち上がれ日本、
国民新党を含む超党派の勉強会となった。
日本で地下原発が検討され始めたのは、あのロッキード事件の三木内閣の時であったのだ。震災被災者支援そっちのけでこいつらは一体何をしているのか!
我々はもっと歴史に学ばねばならない。
護憲三派、憲政の常道と呼ばれた加藤内閣で治安維持法が成立し、
平和主義・護憲トリオ内閣というべき村山内閣で不気味なオウム事件と
センセーショナルで画一的なオウム報道がなされた事を。
マスコミがテレビ画面で騒ぐ頃には、すでに別の事態が進行しているのである。
我はマスコミ・国民が一丸となった世論などというものは信じぬ。
そのような偽の正義はすでに真に起こっている事態を隠す為のアドバルーンかも知れぬのだ。我はここに究極の不義を見る。悪い奴ほどよく眠るという。
オウム事件も911テロもまだ解決してはいない。

地下原発議連:第1回勉強会に20人参加
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110601k0000m010134000c.html

地下式原発推進議員連盟の発足
http://gyou10.blog116.fc2.com/blog-entry-63.html

高市早苗5期目だ!野党だ!!永田町通信 【連載中】

http://sanae.gr.jp/column_details527.html

千日ブログ 〜雑学とニュースのズレた感想〜 : 検察vs政治の歴史的対立を考えれば、小沢代表秘書逮捕は国策捜査ではなかった
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-123.html

みにくいあひるのこ 
加藤高明内閣が成立
http://blog.livedoor.jp/nbbo/archives/1040671.html#

第81代村山富市内閣(平成6年6月30日〜8年1月11日)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/7643/murayama_naikaku.html
↑主な閣僚を掲載

• 世界の真実の姿を求めて! オウム事件の真相は解明されていない。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-785.html

日本労働年鑑 第26集 1954年版
The Labour Year Book of Japan 1954
第一章 破壊活動防止法の制定
http://oohara.mt.tama.hosei.ac.jp/rn/26/rn1954-765.html

• 3-13 男子普通選挙法の成立と治安維持法 | 史料にみる日本の近代
http://www.ndl.go.jp/modern/cha3/description13.html

歴代政府・内閣に関するデータベース
第三十六代:平沼騏一郎内閣
(任:1939/昭和十四.1.5-1939/昭和十四.8.30)
http://www.geocities.co.jp/since7903/Syouwa-kyukenpou/36-Hiranuma.htm
第三十九代:第二次近衛文麿内閣
(任:1940/昭和十五.7.22-1941/昭和十六.7.18)
http://www.geocities.co.jp/since7903/Syouwa-kyukenpou/39-Konoe-vol2.htm
第六十七代:三木武夫内閣
(任:昭和四十九年/1974.12.9-昭和五十一年/1976.12.24)
http://www.geocities.co.jp/since7903/Syouwa-shinkenpou/67-miki.htm
第六十八代:福田赳夫内閣
(任:昭和五十一年/1976.12.24-昭和五十三年/1978.12.7)
http://www.geocities.co.jp/since7903/Syouwa-shinkenpou/68-hukuda.htm

平沼騏一郎内閣(1939. 1. 5〜. 8.30)
http://www.nagai-bunko.com/shuushien/ww2/jikoh/naikakhi.htm

『近代編後期4 昭和初期の政治』
http://www.geocities.jp/michio_nozawa/01tuusi/08taishouwa/taishouwa4.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/315.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「仲良くできない菅直人」(自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
03. 2011年6月03日 10:03:28: 6hxOZrZYdI
02>> うまい!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/309.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
101. 2011年6月03日 10:03:45: moi6GO0OHo
松木は一本筋が通っているが、小沢は逃げやがってどうしようもねえ爺だ。
原口総理だって?とんでもねえ。
光の道だの、太陽光だの、スマートグリッドだの、朝鮮電話の広告塔じゃねえか。
岩上も同様だが、100億義援金話をでっち上げて空売りで儲けたチビハゲの金に吸い寄せられたウンコバエに過ぎんのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅曰く、「目途さえつけなければ僕は“永遠総理”」 伸子やったぞ〜!(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年6月03日 10:03:46: RkqVoA6qJQ
私たちは、精神異常者、嘘つき、詐欺師、暴力団、人殺しと道路、駅などの公共施設を共にして生活しています。
国会議員、県会、市会議員が例外ではありません。

2日の衆議院における不信任案賛成討論は明快でよかつた。
重要なことは菅直人政権の法律に根拠がない政治がまとめて指弾され記録されたことである。
1)東北震災・福島原発事故拡大により日本の所得再分配方式の破綻は誰にもわかっる事態になつた。
2)工業立国の基盤である電力の不安定化。
  社民党福島瑞穂のささやきによる浜岡原発停止要請。これは菅直人の脱工業化  政策。
 (ドイツ人の脱原発はフランスの原発電力を買うなど自国石炭を燃やすのでなく
  近隣から電力を買う偽善行為)売る側がビジネスであり社会福祉費用に使うの  だ社会主義が世界を不幸にした歴史を学ぶべきだな)

震災被害者放置、首都圏にまで及ぶ福島原発事故被曝人体実験の拡大。

新聞論説およびテレビ報道による被災者の声の歪曲と垂れ流し。


仙石、菅直人、前原、岡田、らの公職追放と世直しは小沢議員冤罪裁判の完全勝利以外ないと確信しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/295.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年6月03日 10:03:49: Wc60EUuYvA
>>35
人生諦めるのは、早いと思うが。
小沢支持派になってやり直した方が自分のためだぞ。
一日も早く。

菅政権がもう力を振るえないということは、
何でも菅総理抜きに事を進められるということだ。
民主党国会議員は、412人いるんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
11. 2011年6月03日 10:04:29: AdKaaFvNBE

 「瓦解」のはじまり・・・・・菅と後藤田とフライデー


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に めっちゃホリディ
04. 2011年6月03日 10:04:32: 2pmqRqFzfQ
いや、小沢さんも自民公明と連絡をとっていた
つまり自民公明は二股をかけていた訳だな
前原らは大連立狙いだったんだろうが
小沢さんは正解再編狙いだったんだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢・鳩山連合軍、菅を延命さすの巻 (今この時&あの日あの時) 七転八起
02. 2011年6月03日 10:04:56: SBztI6XWSY
原口さんも否決反対に回ったし
オザワン後見人原口総理の目も出てきたし
めでたしめでたしってか。
来年の組閣は
原口総理 おざわん官房長官 モナ豪志幹事長
田中真紀子外務大臣 
植草一秀財務大臣 田中康夫国土交通大臣 
郷原法務大臣 
松木兼行農林水産大臣

こんな感じか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/310.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
102. 2011年6月03日 10:06:19: StIpHV1yJU
TVで管の「。。。めどが。。。」を聞きながら、目が泳いでいたので嫌な予感がした。詰めの甘い鳩山さん、管と岡田の言葉を聞き、非常い不愉快きまわりない。 裏の事はよくわかりませんが、小沢氏抜きで話が進み。 
小沢氏は今後の対策を考えた故に涙をのんで欠席をしたのだと思っています。まだ、勝負はついていない。
純朴な人々や、マスゴミは枕詞に「被災者のために、国民の。。。」を連発しますが、大局で事にあたらなければ、大意はなしえない。とても偽善者的音にうんざりしています。いずれにしても、大変残念ですが、菅内閣は、これで延命ができるとは思ってはいけない。
只、今の民主党には幻滅です。 小沢さん、そして行動を取ろうと立ち上がった民さんの今後の健闘を祈ります。 国民も、もっと考え行動しなければ − 



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
61. 2011年6月03日 10:06:41: bVEmsrKQ8E

良いんじゃないの『管首相』。

良いんじゃないの『鳩山元総理』。

これが民主党。

裏では『元自治労』メンバーが蠢いている。

当然、公務員よりになる政策。

良いんじゃないの『国民が選んだ』のだから・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
05. 2011年6月03日 10:07:13: 2pmqRqFzfQ
完成直前に崩れ落ちたトランプタワーのようだ

誰が勝ち札を掴んだのかは暫く様子をみないと分からん
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
02. 2011年6月03日 10:07:44: xyxbibMnbA
震災復興したら止めんとい菅のが、震災復興を進めますかいな。国会が滞ってもそれが震災復興の妨げになればニヤニヤする。それが菅だ。自分のためという事では、常人の考えられない超肝の据わった人間。
正体は宇宙人 スッパマン
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 辞意表明菅直人氏の即時退場が日本復興の第一歩 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年6月03日 10:08:21: p9B89YgNYw
財務省の意思だろう
消費税増税は管、岡田にしか出来ないと思っていると思う。
アメリカの意思でもあるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/228.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
03. 七転八起 2011年6月03日 10:08:26: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
採決を終えて ( ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト)
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/06/02/%e6%8e%a1%e6%b1%ba%e3%82%92%e7%b5%82%e3%81%88%e3%81%a6/


 採決を終えて


本会議場に行かないつもりであったが松木議員が賛成票を投じるというので止めようと思い議場に行った。

石関議員や他の仲間と必死に説得したが松木さんの意思は固かった。

菅総理は辞めるべきだという信念が彼を動かした。

賛否両論あると思う。

しかしたいしたもんだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
103. 2011年6月03日 10:08:31: Ep3BVpkI8A
またまた騙された、今回の大震災復興のメドが経ったら、総理を辞任(?)するだと?といううことは、大震災後、既に三ヶ月、九十日に成らんとするとき、これまでどおり、有効な被災地復興策をうたないと宣言したに等しい。総理を辞めなくて済むから。私は、これまで、被災地の、出身地でもある、岩手県山田町を、知人の安否確認のため、二回(4月、5月)訪れた、そして、ガレキ処理や行方不明者の捜索に、自衛隊や各県警機動隊等の人々の、懸命に働く姿を目撃、熱い思いに。同時に思った、自衛隊の人々は、仙石が発言したという、「暴力装置」、とんでもない、絶対に「暴力装置」ではない。そして、菅、仙石、江田各氏が学生時代、全学連闘争の中で、警察機動隊に向け投石したという事を、その後輩である機動隊の人々は、どのように思っているのだろうか?。と同時に、菅政権では、今回の大震災後の復興はできない。更に避難所いる人々の避難所生活はいつまで?と思った。
そして、菅政権では、多くの義援金は、被災地に早期に届かないと考え、山田町役場に出向き(4月16日)、義援金(既に避難住民に配布)を託した。案の定、六月になっても、多くの、義援金は、被災地に届けられたとの情報は聞かない。
今ごろ、菅総理は、「イッヒッヒ・・また、生き延びた」といって笑い転げているに違いない。そして、今回の内閣不信任案否決は、自ら、犯した、外国籍の献金を受領したという、「政治資金規正法」違反容疑の訴追も、不問の確約を得たと思っているに違いない。
民主党議員は、とんでもないことを、やってしまった。
世界は思うだろう。日本は、犯罪容疑を抱える人物を、訴追しないで、総理大臣に抱く国だと。・・ああ、空しい・・、春の名残を,如何にとやせん・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c103
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山は小沢氏の厄病神か? 小沢氏は男・松木謙公のためにも新党を立ち上げるべきである(かっちの言い分) 一遍上人
07. 2011年6月03日 10:08:40: SBztI6XWSY
06に同意
小沢新党煽る香具師は全員
自民党信者だ。
小沢さんも民主党分裂こそが
自民党・ユダカイダを利すると判断して
決断したんだ。

何が小沢新党だ。ふざけるな。
奇麗事とありもしない妄想ぶち上げる
山崎行太郎も隠れ自民党信者だろう。山崎なんとかって
社民党疫病神と同じなのだよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/304.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
30. 2011年6月03日 10:08:48: zsS73np1wE
菅は昨日、消費税増税論議を始めた(テレビ映像)、2011.6.3、朝です。
昨日までは、PC裏に誰かが張り付き(いくら専門店に修理に出してもダメ)重かったのが、嘘のように軽い。塵のように軽い一主婦の私でさえ『浜岡原発が事故ると横須賀基地が危ないと、停止命令」と書くや誰かが張り付き、引っぺがし、消す。

まだ、消費税増税10%反対デモがあります。負けてたまるか!でしょう?
菅は『東北被災者にカネ渡すな、米によこせ!』と命令され、仙石がお膳立てしているかも。日本が『お金をいくら』渡せば、総理の地位は大丈夫なのか?

最近、ストロスカーン氏(サルコジを遥かに引き離す仏大統領候補)が、でっち上げエロ事件に遭った。中川昭一元財務大臣を思い出す。中川氏は『もう日本には米国債を買うカネはない』と言い、10兆円をIMFに提供し感謝状を貰った。
その後も、日本人が鉄道で伊からスイスに入ろうとした。日本財務省役人が『米国債13兆円分を持ち込もうとしたのだったと判明。米国債は没収、米へ返還。日本は
13兆円もタダで取られた。今、日本大企業が内部留保を米に奪われる前に、『若者雇用にジャンジャン回し、東北復旧・復興で日本経済を回すのがいいと、素人は願っています!!菅・仙谷はそのくらいの悪知恵を働かした後、朝ご飯をどうぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
12. 2011年6月03日 10:09:26: 6hxOZrZYdI
議員宿舎はラブホがわりか! 議員そんなとこも優遇されてんのか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 「茶番」と切って捨てるだけで良いのか? 怒り、落ち込んでいる暇が有るのか? 胸を張ろう。歩き出そう!(晴れのち曇り、 七転八起
01. パルタ 2011年6月03日 10:10:02: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
翼賛国会の茶番を嗤ふ
鳩菅コントは笑えたね 鳩山は祖父の代からメーソンであつた
日本の法王が文・池田・原発村であることに変わりはなし。
ご主人様のアメリカからも見捨てられれば、それで終わり
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/314.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅の“まやかし”で、遺恨の“政局梅雨の陣”へ(永田町幹竹割り)小沢は鳩山の甘さに、それ見たことかと無念きわまりない… 赤かぶ
11. 2011年6月03日 10:10:17: joexpicFJ5

さて これから いろいろ でてくるかな

あれか これか 話題に事欠かない きがする

藪をつついて しまったね バ菅


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/302.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
04. 2011年6月03日 10:10:44: rS24ztyT5U
松木議員は立派。所信貫徹、先導者としての役割りを果たした。
除籍処分は痛手だが、民主党の総意での除籍ではない。 
信任の失われたエセ執行部の判断だ。

こんなエセ処分よりもスジを通した行動の方が大きい。
これで、ついてくる人が増える。政治家としての財産だ。

それに引き替えうそつき内閣はーーーー
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 消費税率、段階的な10%への引き上げ明記[読売新聞]口先満開:税率アップが税収アップに繋がるわけじゃない あっしら
01. 2011年6月03日 10:11:10: mmqz0SHhXs
>財源対策では、消費税を年金、医療、介護、子育て支援の「社会保障4経費」に充てる「社会保障目的税」とすることを「法律上、会計上も明確にする」と明記。

てことは、今までは好きなように使ってきたということを認めたわけか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/289.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
05. 2011年6月03日 10:11:57: xyxbibMnbA
2人の怒れる男、頑張れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 水野真紀の夫、後藤田議員がホステスと不倫騒動(スポニチ) めっちゃホリディ
13. 2011年6月03日 10:12:17: SBztI6XWSY
20年前のテレビドラマ
ジュニア愛の関係の時の水野真紀
と同じじゃんかよ。

ドラマとリアルが同じになるとは思わなかった。
ドラマもね、主人公2世政治家の妻になる役だったな。

やたらしたたかな根性悪の役だったが、
漏れ水野真紀ってジュニア愛の関係の印象が強いのだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/298.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相を引きずりおろしたもの (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年6月03日 10:12:39: 6mp0wtFJYz
カメラの前で辞任を示唆した以上、菅は早期に辞めるしかない。


岡田や枝野が国民を愚弄するような言い訳を語れば語るほど、自分の首を絞めている、笑える。


菅の騙し討ちを肯定する政治家は、次期代表選への道は閉ざされる。


前原や野田は、もう距離を起き始めている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/307.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
104. 2011年6月03日 10:12:42: 3w75DExaGI
一定のメド…

じゃあ後は頑張って目処が立たない様にでもして行くんだろうか…
と、言うか、今までも収束させるつもりないような動きだったから、
もしやシナリオどうり…?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK114] 「それはウソ」色をなす鳩山前首相 めっちゃホリディ
31. 2011年6月03日 10:14:43: yxstEvnWG6
>>26
その話も日本人が信じやすい与他じゃないかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/299.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループがカラオケ店で反省会東京港区(朝日)←被災者「そんなことしてる場合か」 木卯正一
06. 2011年6月03日 10:15:07: 6hxOZrZYdI
反省会 カラオケ いいだろ。

あんなばか菅茶番のあとに 集えるのは結束が固いからだ。

欠席 反対 それも選択肢。

次があるから集えるんだよ。

小沢さん信頼されてるね〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/290.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。
「小沢の乱」は結局「加藤の乱」と同じであった。

小沢の動きが優柔不断であったのは、我々では判らない政治的な判断があるものと思っていました。
しかしながら、今回の様に、はっきりと倒閣を宣言し、多くの同士を集めてスタートしながら、途中で真っ先に戦線離脱する行為の意味は政治的な裏を読まなくても小沢の行動、人となりを判断出来ます。

今から思えば、2年前、鳩山がマニュフェストを踏みにじることを見ながら、それに続く菅が無茶苦茶を始めたのを知りながら、一向にはっきりとした意義を表明せずに着ていた。
民主党の代表を経験し、民主党が政権を取った功労者と言われながら、これほど無策に終始してきたことは、小沢の政治的信条が、この程度のものであり、単に政局を勝ち抜くことが目的であったと思わざるを得ない。

そう見れば、民主党の温存のためには、仲間も裏切り今回のような結論を受け入れることが了解できる。

今回の問題で、菅が無力になったことを評価する論調があるが、我々は、菅を取り除く程度のことを小沢に託していたのではない。
我が国の将来を託すことが出来る唯一の政治家として支援してきたのである。
愚かな菅を取り除き、あとを民主党の誰に継がせるのか、そんな人材は見当たらない上に、民主党自体のテイタラクは目に余るものがある。

「それで良し」とした、小沢の判断を目の辺りにして、私が戦慄が走った。
25年間、支持してきた小沢が、こんな男であったとは。

幾ら立派なことを言っていても、人間としての失格者に政治が出来ないことの例は山ほどある。

唯一希望を持っていますのは、早急に新党を立ち上げ、除籍になった松木氏や、棄権した14名の受け皿を作ることだ。

それも出来ないようなら、小沢一郎と決別宣言をすることになる。

小沢に託すべき何もないことが判明したのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
06. パルタ 2011年6月03日 10:16:39: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
菅では官僚の代理人は勤まらぬと、感情コントロールが効かぬ
あの男では御し難いといふ事か。
太鼓腹はせいぜい上から日本分裂を楽しむであろう。
いよいよ静岡まで放射能汚染が問題になった。
危機はこれからだ。日本人は米英仏豪中韓イの買収攻勢に負けないように
闘うべきだろう。もう内閣はすでに相当乗っ取られかけだけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅首相が辞任を決断」が本日のトップニュースだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2011年6月03日 10:16:46: kZM1TW8uVE
自民党は、何時辞めるか、菅から言質を取ればいい。 のらりくらりと菅が逃げれば、詐欺師ぶりが尚一層明らかになる、故市川房枝氏を始め、多くの人に抱きついてのし上ってきた人間性の欠片も無い男、菅直人。
 
ちなみに、お遍路の54番目の寺は 「延命寺」だそうで。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/252.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK114] 辞めるとはひと言も書いていない「鳩菅覚書」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
22. 2011年6月03日 10:17:00: EuRqFaAbbU

いつも政局好きなマスコミが、
「今、権力闘争している場合か」と繰り返していた。

これが菅直人の姑息なやり方・・・・・偽装辞任。

まんまと、小沢、鳩山さんがだまされた〜
岡田幹事長も「辞任なんかどこに書いてある」ととぼけていた。
鳩山さんは「ウソつきだ〜」とテレビで言っていた。

国民のみなさん、政治家には誠実、約束は必要なしですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/233.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK114] 判決は気味が良かったですか?(小田嶋 隆)〔日経ビジネス〕
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/?P=4
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110602/220377/?P=5

2011年6月3日(金)
判決は気味が良かったですか?
AUTHOR 小田嶋 隆  

 先月の30日、いわゆる「君が代不起立訴訟」について、最高裁が原告側の上告を棄却する判決を下した。
 興味深い話題だ。
 が、記事として取り上げるのは、正直に言って、気が重い。
 今回は、私自身のこの「気後れ」を出発点に原稿を書き始めてみることにする。
 「君が代」について書くことが、どうして書き手にストレスをもたらすのか。
 「君が代」の最初の課題はここにある。圧力。見逃されがちだが、大切なポイントだ。

 気後れの理由のひとつは、たとえば、コメント欄が荒れるところにある。
 愛国心関連の記事がアップされていることが伝わる(どうせ伝わるのだよ。どこからともなく。またたく間に)と、本欄の定期的な読者ではない人々も含めて、かなりの数の野次馬が吸い寄せられてくる。その彼らは、「売国」だとか「反日」だとかいった定型的なコメントを大量に書きこんでいく。休止状態になっている私のブログにも、例によっていやがらせのコメントが押し寄せることになる。メールも届く。「はろー売国奴」とか。捨てアドレスのGmail経由で。
 私は圧力を感じる。コメントを処理する編集者にも負担がかかる。デスクにも。たぶん。
 ということはつまり、コメント欄を荒らしに来る人々の行動は、あれはやっぱり効果的なのだ。

 この程度のことに「言論弾圧」という言葉を使うと、被害妄想に聞こえるだろう。
「何を言ってるんだ? こいつ」
「反論すると弾圧だとさ」
「ん? 読者の側に言論の自由があるとそれは著者にとっての言論弾圧になるということか?」
「どこまで思い上がってるんだ、マスゴミの連中は」

 圧力と呼ばれているものの現実的なありようは、多くの場合、この程度のものだ。
 憲兵がやってくるとか、公安警察の尾行が付くとか、目の据わった若者が玄関口に立つとか、そういう露骨な弾圧は、滅多なことでは現実化しない。その種の物理的な圧力が実行されるのは、お国がいよいよ滅びようとする時の、最終的な段階での話だ。
 わが国のような民主的な社会では、目に見える形での弾圧はまず生じない。

 圧力は、「特定の話題を記事にすると編集部が困った顔をする」といった感じの、微妙な行き違いみたいなものとして筆者の前に立ち現れる。と、書き手は、それらの摩擦に対して、「いわく言いがたい気後れ」や、「そこはかとない面倒くささ」を感じて、結果、特定の話題や用語や団体や事柄への言及を避けるようになる。
 かくして、「弾圧」は、成功し、言論は萎縮する。そういうふうにして、メディアは呼吸をしている。

 当初、私は、この話題を、大阪府の橋下府知事が、起立条例の法案について語ったタイミング(具体的には先々週)で、原稿にするつもりでいた。が、その週はなんとなく気持ちが乗らないので、別の話題(IMF専務理事の強制わいせつ疑惑)を選んだ。翌週も同様。メルトダウンについて書いた。
 結局、私は、書きたい気持ちを持っていながら、実現を先送りにしていたわけだ。
 理由は、前述した通り、面倒くさかったからだが、より実態に即して、「ビビった」というふうに申し上げても良い。
 が、いずれであれ、面倒くさいからこそ書かねばならないケースがある。
 君が代は、そういう話題だ。

 ことほどさように、君が代は面倒くさい。
 「面倒くさい」ということが、事実上の圧力になっている。
 ということはつまり、繰り返すが、君が代問題は、何よりもまず第一に「圧力」の問題なのだ。
 教育現場において、君が代は、指揮系統を顕在化させる踏み絵みたいなものとして機能している。
 明らかな圧力だ。
「考えすぎだよ」
 と、笑うムキもあるだろう。
「ただの歌じゃないか」
 が、ただの歌に過ぎないものに対して、起立をするかしないかで、職責を問われる事態が現出している以上、それは圧力と考えざるを得ないのだ。

 うちの国では、圧力が、暴力を伴った威圧として発動されるようなケースは滅多にない。
 圧力は、通常真綿で首を絞めるような、絶妙な「面倒くささ」として立ちはだかる。
「君が代なんかほっとけよ。どうしてわざわざ地雷を踏みに行くんだ?」
 と、だからたとえば親切な友人は、そういうふうに忠告してくれる。

 でも、結局踏みに行くのだな。
 特定の話題の周辺が地雷原になっているということは、その話題が「圧力」を獲得したことを意味している。
 そういう場合、誰かが地雷を踏みに行かないと、議論が死ぬ。と、無理が通って道理が引っ込む。かくして、弾圧は成功する。考えすぎだろうか。

 さてしかし、道理について述べるなら、私は、このたびの最高裁判決が「無理」な判決だったとは思っていない。
 当該の判決について、5月31日付けの読売新聞は、
《君が代の起立斉唱命令を巡る訴訟で、最高裁は30日、命令を「合憲」とする初判断を示し、長く教育現場を混乱に陥れてきた憲法上の論争に終止符を打った。―後略―》
 と端的に書いている。私もおおむね同意見だ。
 判決は、理屈の上では筋が通っている。
 私自身、自分が教師で、自分の受け持ちの生徒たちの卒業式に列席する機会があったら、起立斉唱するつもりだ。

 理由?
 面倒くさいからだ。
 そう。自分が立たなかったり歌わなかったりすることから生じるであろう様々な波紋について思いをいたせば、答えは明らかだ。穏当に立って歌ってさえいれば誰にも文句は言われない。であれば、誰が一体風車を相手に喧嘩を売るみたいなバカなマネをする? それも子供たちの教育にかかわろうという職業の人間が。ガキじゃあるまいし。

 山嵐が恫喝しに来るわけではない。
 赤シャツが嫌味を言っているのでもない。
 うらなり君が困った顔で歌うように頼んだ事実もない。
 でも、私は立って歌うだろう。
 そういうことになっているのだ。
 職場の圧力というのは、それは精妙に働くものなのだ。

 私が言いたいのは、法律論としての整合性についてではない。
 法の問題は、読売の記者さんが言っている通り。既にカタがついている。
 入学・卒業式での国旗掲揚と国歌斉唱が学習指導要領で義務づけられている以上、それに従わない教員が処分されるのは、仕方のない展開だ。
 その意味では、司法の最高機関である最高裁判所が示した判断は、妥当だったのだと思う。

 ただ、「愛国心」や「儀礼」といった「心」の問題について、法的な強制力を持って処することが果たして適切なやり方であるのかどうかについては、依然として大きな疑問が残っている。
 だからこそ、最高裁判所も、判決文に、長文の補足意見(「不利益処分を伴う強制が、教育現場を疑心暗鬼とさせ萎縮させることがあれば、教育の生命が失われる」「国旗・国歌が強制的にではなく、自発的な敬愛の対象となるような環境を整えることが重要だ」)を付加した、と、私は考えている。

 折しも、橋下大阪府知事が率いる「大阪維新の会」は、府内の教職員に対して、国歌斉唱時の起立を義務づける条例案を提案している。現状の状況では、6月3日の府議会最終日に可決する公算が大きいらしい。

 橋下さんの真意が、愛国心の涵養にあるのだとすると、おそらく強制は逆効果になる。
 なんとなれば、起立や斉唱を強制することは、自発的な愛国心の発露であるところの起立や斉唱をスポイルするはずだからだ。
 愛国心は国家の側が制御できる感情ではない。むしろ、国民の内心に育った愛国心が国をコントロールするというのが正しい順序だ。愛は求めるものではない。与えるものだ。
 愛国心に限らず、どんな感情であれ、人間の心の動きは、強制できるものではない。
 強制可能なのは、形式だけだ。

 たとえば、結婚指輪の装着を強要することはできる。
 が、愛情それ自体を強制することはできない。
 メールの末尾に必ずハートマークの付加を要求することは可能だし、毎日一回必ず「愛してるよ」と口に出して言うことを条件づけることもできるだろう。結婚記念日の度に体重分の花束を持って帰るルーティンを習慣化することも不可能ではない。
 でも、永遠の愛を義務化することはやはりできない。誓うことはできる。でも、誓いの遵守を強いることはできない。誓いて遠きは男女の仲。残念だが。

 起立と斉唱の法制化は、愛国心の有無をではなく、愛国心の形式を規定するものだ。
 と、愛国心そのものは、強制の影で、萎縮するかもしれない。
 萎縮するだけならまだ良いが、強制された愛国心は欺瞞を身につけるかもしれない。

 結婚指輪の着用を義務づけられている男は、それを外した瞬間、変身モノのヒーローみたいに華麗な人格変容を果たす――という話を聞いたことがある。そのデンで行くと、強制された国歌を歌い続けた子供たちは、国という主体に対して、裏表のある感情を抱くようになるかもしれない。面従腹背。って、売国奴の定型だぞ。どうするんだ?
「知ってる? N山さんって指輪を外すと別人28号に変身するらしいわよ」
 なんと、指輪は不倫用の切り替えスイッチとして機能している。なんたる皮肉。

 もっとも、起立斉唱を条例化しようとしている人々が問題にしているのは、愛国心ではなくて、それ以前の「秩序感覚」であるのかもしれない。
 実際、橋下知事は、自身のツイッター上で
「これは君が代問題ではない。教員は職務命令を無視できるのか?の問題」
 であると述べている。
 たしかに、愛国心云々を抜きにしても、式典に際してその場にかなった振る舞いをすることは、教育上、大切なことだ。社会人としての常識でもある。

 とすれば、愛国心を持っていようがいまいが、君が代を好きであろうがなかろうが、皆が起立して歌っている場では、自分も立って歌うのが社会の中に生きる人間としてのあるべき姿であり、ましてや人に教えを施す立場の者が、生徒の前で、公共の秩序に対してあえて反抗的な態度を貫徹して良いはずがない、と、そういう理屈になる。
 もっともな話だ。
 私の方から異論はない。

 しかしながら、それでもなお、この種の事柄(儀礼や感情)は、法の強制にはなじまないんではなかろうかと、どうしても私はそのように思うのだな。特に学校のような場所においては。

 学校は工場ではない。
 教育現場が目指すところの理想は、歩留まりや均質性ではない。効率でも生産性でもない。
 学校は、人間を扱う場所だ。
 と、当然そこには一定のバラつきが前提として遍在しており、そうである以上、多様性を許す環境が担保されていなければ、教育は十全な機能を果たすことができない。
 生徒の個性を尊重するためには、個性ある教師の存在が不可欠だ。というのも、多様な個性を守ることができるのは、多様な個性だけだからだ。

 高校の二年生だった時のことだ。
 例によって私は留年の危機にあった。
 特に政治経済の出席日数が不足気味で、それゆえ、三学期の期末試験は正念場だった。
 試験では、国会の議決についての問題が出た。
 予算の成立や、憲法の改正や、法案の成立や、条約の締結について、それぞれ衆参両院のどのような議決が必要であるのかについて、表の空欄を埋める問題だった。

 私は、「条約の締結」の横の空欄に「乱闘」と書いた。
 正解でないことは分かっていた。でも、当時は、日米安保条約が、乱闘国会の中で自動延長に至った記憶がまだなまなましい時代でもあったし、それ以上に、私はこの種の思いつきをどうしても捨てることのできない生徒だったのだ。

 果たして、その解答には、一答で50点という破格の得点が付いた。
 そのおかげもあって、私は、無事に進級することができた。温情と言えば温情。茶目っ気と言えば茶目っ気だったのかもしれない。いずれにしても私は、少し変わった教師の、いくぶん道を外れた気まぐれのおかげで、なんとか高校生活をまっとうすることができたわけだ。ありがとう河野先生。

 個性を尊重するということは、言葉を変えて言えば寛大さのことだ。
 教師は、寛大に、辛抱強く生徒の成長を待たなければならない。場合によっては、ひとつの解答に50点を与えてでも、生徒の覚醒を待つ覚悟が必要になる。
 そのような待機と教育の場である学校は、成長過程にある人間のバラつきについて、原理的に寛大であらねばならない。と、同時に、学校は、教師の人間性についても、ある一定の寛大さを持って臨まないといけない。理由は単純。抑圧された人間は、自由な人間を導くことができないからだ。

 「教育現場であるからこそ、些細な逸脱を見逃すべきではない」という考え方を採用する人々がいる点は承知している。ある面では、彼らの考えが当たっていることも分かっている。たとえば、卒業単位の取得数や入学試験の実務については、安易な妥協は許されない。そこのところをゆるがせにすると、学校としての依って立つ基盤が崩壊してしまう。

 でも、式典の歌や国旗の扱いはその限りではない。
 すべてにおいて、統一が必要なわけではない。君が代についての対応は、ほかのたとえば、うどんやそばの好き嫌いと同じく、適当にバラついていても構わない。それらの変異は、教育にとって致命的な問題にはならない。
 なぜなら、教育はプレス工程ではないし、式典は品質検査ではないからだ。

 結婚指輪が一定の意味(具体的には、「ああ、この人は愛妻家なんだな」と思わせる効果)を持っているのは、それをする人間の数が限られているからだ。
 皮肉ななりゆきだが、「指輪をしない人」の存在が、「指輪をする人」の誠実さを立証しているのだ。
 もし仮に、すべての既婚者が、結婚指輪を身につける法的な義務を帯びているのだとすると、指輪は絆を証し立てる金属としての意味を決定的に失うはずだ。それはたぶん、犬の首輪みたいな感じの、どうにも陰々滅々たる装身具に成り下がるだろう。
 というよりも、家畜に押す焼印に近いものになるかもしれない。

 相手が君が代でも事情はそんなに変わらない。
 義務で歌うと、まず歌の心が死ぬ。
 そして、全員が起立したら、心から起立している人間の雄々しい起立と、法に義理立てして立っているだけの非国民的な佇立の区別がつかなくなる。と、起立という動作に含まれる敬意が泥にまみれてしまう。

 サッカーの国際試合を見ていれば分かる。
 胸に手を当てて歌う選手もいれば、恥ずかしそうにうつむいて歌う者もいる。歌わない選手もいる。緊張していて歌どころではないのかもしれない。あるいは、金髪のミッドフィルダーは適当に口をあけているだけなのだろうか。とにかく、そのバラつきは、私の目には、好もしく映る。
 でなくても、歌う姿にバラつきがあるからこそ、君が代を朗々と歌う選手の頼もしさが引き立つということは現実にあるわけで、結局のところ、この場合は、国際試合における君が代の斉唱が法的に義務化されていないからこそ、われわれは、高らかに歌う選手の君が代の自発性を愛でることができるのである。

 葬儀でも、細かく観察していれば、焼香をしない人たちが一定数いる。
 故人を嫌っているからではない。
 宗教上の理由で焼香を避ける人たちがいる。これは、仕方のないことだ。
 追悼には、それぞれの作法がある。信仰や儀礼は、個人の尊厳に属する事柄だ。誰かが強制して良いことではない。

 無論、仏教とは別の信仰を持っている人の中にも、故人の信仰に配慮して、仏法の作法通りに焼香をする人はたくさんいる。それはそれで尊い対応だ。
 でも、焼香をしない人の態度も、それもまたそれで立派な対処ではあるのだ。大切なのは、焼香の有無や手順ではない。唯一重要なのは、追悼の感情であり、その表し方は、人それぞれの胸のうちにある。というよりも、追悼は、葬儀に駆けつけたということにおいて、既に十分に果たされている。

 大阪の言葉で「歌わす」は、「悲鳴をあげさせる」ことを意味している。なので、その応用形の用法である「うたわしたろか?」は、「私に従わないとひどい目に遭わせるが、それでも良いのか」という意味になる。

 もし府知事の真意が府教委の先生方を「うたわす」ところにあるのだとすると、その試みは、おそらく成功しない。

 法律は行動を縛ることができる。が法を以て人の心を律することはできない。巨大な岩を砕いて、幾千幾百の小石に分解したのだとしても、それでもなおひとつひとつの石には魂が宿っている。府知事閣下にはぜひともいま一度の賢慮をお願いしたい。

(文・イラスト/小田嶋 隆)



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 日本は東条英機の失敗をまた繰り返すのか。 一言主
09. 2011年6月03日 10:18:16: i7CGvypOTw
>>08. 2011年6月02日 21:31:06: XjcdpiivmU
> リメンバーアラモ、リメンバーメイン、リメンバー911、アメリカのお得意技だが、先に弓を引かせる事と、攻撃場所、攻撃方法を定める事とは同意ではない。

明らかに >>08 は下記の本を読んでいない。

1999年12月発売のロバート・B・スティネット著、
「DAY OF DECEIT :THE TRUTH OF FDR AND PEARL HARBOR」
(日本語訳 「真珠湾の真実 ルーズベルト欺瞞の日々」)

ルーズベルトが真珠湾を攻撃させるために、どのような罠を仕掛けたのかが克明に書かれている。
この本が出版された結果、アメリカ議会は真珠湾攻撃時のキンメル太平洋艦隊司令長官の名誉回復の議決を行った。これは上記の本の信頼性を示している。

> ソ連と毛沢東が日本に仕掛けた罠?
> 盧溝橋事件にしろ、第二次上海事変にしろ、政府や参謀本部は不拡大方針だったのに、関東軍や現地派遣軍が戦線を拡大したのはご存じないのか?

盧溝橋事件は中国共産党が仕掛けたという文書は沢山ある。
しかし、盧溝橋事件は現地停戦協定も結ばれているから、日中戦争の始まりではない。
日中戦争の始まりは8月13日の第2次上海事変。
これは中国側が仕掛けたものであることは明らか。

ユン・チアン、土屋京子訳 「マオ」講談社 (2005)
第19章 戦争拡大の陰に共産党スパイ
共産党スパイが勝手に戦闘を始めたこと、日本軍が攻撃を始めたと嘘を吹聴して蒋介石を戦争に引き入れたことが克明に書かれている。

> 日本の大陸進出はロシアの南下を畏れた朝鮮、満州への権益確保だったはずで、ソ連がノモンハン事件を仕掛けた結果、南進に方針変更したのであれば、少なくとも支那事変の兵を収める事は出来たはずだ。

ソ連が中国共産党を使って蒋介石軍と日本軍を戦闘に引き込んだ様子は上記の本を読めば良く分かる。

> 何故私が超能力者になるのは良く解らないが、引用元の理解についてあまりに単純としか言いようがない。

全てを知っているように書き、それを当時の日本政府が知らないのは愚かだと書いていたので、超能力者かと思ったが、この度の文章を読んだら、何も知らない無知な人であることが良く分かった。

> また、暗号解読によってルーズベルトが事前に開戦の意図を知っていたのもまた常識。

「ルーズベルトが事前に開戦の意図を知っていた」のではなく、日本に真珠湾攻撃をさせるように罠を仕掛けた。ロバート・B・スティネットの本を読みなさい。

> 戦前のこのような状況は、>>07のようなステレオタイプの視野狭窄のレッテル貼りがこのような事態を巻き起こしたとも言える。

戦後60年以上も経っているのに、>>08のような大昔の戦争プロパガンダから一歩も抜け出せない視野狭窄の無知蒙昧な者が、このような事態を巻き起こしたとも言える。
不勉強な無知蒙昧は日本を滅ぼす。


日本人が知らない 恐るべき真実
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060725
私は戦争を造るのだ

ヒルダー:そうするとある強力なアメリカ人――そしてアメリカにおけるある勢力――がパールハーバー攻撃を起こさせるように秘密裏に動いたと、あなたはおっしゃるのですね。

ドール:正しくその通りです。そのことはハリー・エルマー・バーンズ博士とチャールズ・カラン・タンシル教授のような歴史家、ロバート・A・セオボールド及びハズバンド・E・キンメル提督のような軍人が同様に結論付けています。

ドール:ホワイトハウスで1941年11月25日に開かれた運命的な会議の記録を読み返して見て、私の以前の岳父、ルーズベルト大統領および彼の側近たちの戦略は、平和を維持し保障することではなく、事件を組み立て、あるいは引き起こさせて、アメリカを日本との戦争に巻き込むという陰謀にもっぱら関わっていたと、私は悟ったのです。それを知って私の心は張り裂けんばかりでした。これは「裏口」からヨーロッパの戦争に入ることを可能にする計略でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/132.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山は小沢氏の厄病神か? 小沢氏は男・松木謙公のためにも新党を立ち上げるべきである(かっちの言い分) 一遍上人
08. 2011年6月03日 10:18:17: ZGK3D2yr5k
もう、民主党などどうでもいいよ、今回の骨の髄まで茶番劇を見せ付けられた
菅の腹黒さ、鳩の未熟さ、小沢さんの心境はどうなのか、特に腹心の松木が
除名されて小沢はどう動くのか、手を差し伸べないといけないんじゃないの
菅はやめない、任期満了まで総理でいる。今の民主党に菅に対し「やめろ」と
言う政治家はいないでしょう、悪徳政治家、仙石あたりが次の前原に継承する
まで伸ばしに伸ばして交代させるのでは
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/304.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
307. 2011年6月03日 10:18:40: c3MGH08xSU
 未曾有の被害を被った東日本大震災は、ダメリカによる自然災害に見せかけた地震津波原爆テロである。と確信する。
 ダメリカドル防衛・破綻遅延・日本乗っ取り計画「ともだち作戦」ではないか?その地震津波原爆の発生した放射能隠蔽する為の福島第一原発事故捏造では?と考える。
 盗電の発表した、津波による電源喪失、又、地震による鉄塔倒壊?云々と電源喪失原因をコロコロ変える東電、さらに、やれ3号機の温度が上昇・水蒸気爆発が?やれ、1.2.4.5号機がドウタラコウタラと日替わり主役の演出だ。
 原発管理も椅子ラエル系会社、放射能数値もテクノ、ユ堕ヤ系、東電もユ堕ヤ系が筆頭株主、原子力保安院も僕系統でしめられ、空き缶もダメリカ放射能専門隊なる日本統治機関に官邸占拠され、空き缶はその指図どおり操られている。
 そんな胡散臭い放射能情報など信頼できる情報ではない。
 中国、ロシアアカデミーの放射能専門家も支援要請もよいかもしれない。
 ユ堕ヤ系統で情報、無いし、政府も統治されていたのでは、正に、世紀の大謀略を予感する。略、間違いなさそうだ?オームの再現もありそうな予感もある。
 その後、全国的に頻発する不自然な地震。自然地震とは思えないP波無しの地震多い。その地震原爆弾による放射能によって?全国各地をを汚染された?
 その放射能隠蔽に福島原発事故を捏造と思われる。私は、そう確信する。
 福島原発事故を捏造し、収束遅延を画策、放射能危機を喧伝し、不安を助長、日本国民を総暴徒化に誘導、終戦を演出、文字通り、公にダメリカ軍隊を投入する。 そして、日本乗っ取り、日本資産強奪だ。この日本資産で動乱・紛争・第三次世界大戦の捏造だ。そうやって、いつも、ダメリカは復興してきた。 日本のっとり計画「友達作戦」いまその作戦続行中だ。
 兎に角、空き缶を引き摺り下ろし、国民の手に正確な情報を管理し、悪しき状態であれ、そうでないにせよ!国民に正確な情報を提供し、政府・国民とも一丸となって被災者救済・地震津波復興に当たらなければならないときだ。
 だからといって、消費税増税ではないぜ、空き缶!復興には、ダメリカ国債を叩き売れ!そうさせない為の官邸占拠かもね?(笑)
 もうじき、3カ月というのに、やっと義援金分配されたなどというこの現実、何たる空き官の震災復興の取り組みか?副島氏が言われる「小沢さんが国民の生活の実をとる・無益な闘いはしない」といっても納得できない処もある。
 といっても、未だ、昨日の事。震災復興法案、補正予算が通っても退陣しなかったとしたら、又、そのときは動くだろうが?そのときまで、まんじりともしないで、待つしか無いのか?(涙)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c307
コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
15. 2011年6月03日 10:19:10: SBztI6XWSY
松木さん、バカ正直と体育会的熱血漢が売りだからねえ。

まあね原口新総理で恩赦だろう。
農林水産大臣抜擢だろう。何せ武部豚の対抗馬だ。
武部豚に勝てる人材失うわけにはいかんだろう。
石川ともひろ君の実質的後見人だし。

小沢さんもね
中川に勝った石川ともひろ君・町村に勝った小林千代美おばさん
に何らかの救済策考えてよ。
功労者を見捨てるつもりかい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に めっちゃホリディ
05. 2011年6月03日 10:20:34: QmyrjoZuIs
確認書の2番目に「自民党政権の後戻りさせない」と云う項目が有る事が大きかったのでは。

空き缶は困ると自民党に秋波を送り「たちあがれ」にまで手を伸ばし,与謝野を抱え込んだが菅の事だからなんとかして自民党と組んで政権の安定を図りたいと思っていただろう。
長い目で見れば菅を不信任して解散→総選挙→民主敗北→自民党政権と云う図のならなくて良かったのではないか。
これで民主と自民の間はまた遠くなった。
大連立なんて事にならないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 裏切りの常習犯 鳩山! 天橋立の愚痴人間
62. 2011年6月03日 10:22:21: woVIAXM7zY
 これって不倫メーソンの常識です。90過ぎても地獄に落ちるのがこわくて震えているデビットくんは高笑いしてるね。その手羽先のスッカラカンくんも延命装置が作動して今晩もうまい飯が食えるね。でも共食いになるので手羽先だけはどうぞご遠慮を。加担した連中とともにこの世を存分にお楽しみあれ。せいぜいいまのうちだから。さようなら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/238.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
01. パルタ 2011年6月03日 10:23:08: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
>唯一希望を持っていますのは、早急に新党を立ち上げ、除籍になった松木氏や、 棄権した14名の受け皿を作ることだ。
>それも出来ないようなら、小沢一郎と決別宣言をすることになる。

小沢は政治家として絶対やらなくてはいけません。
小沢自身がピエロになるのはいい。でも、松木氏をピエロにしてはいけない。
大将として部下は守らねばならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅氏は合意を遵守し迅速にに辞任せねばならない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年6月03日 10:23:49: txfDxGOXwI
今日の参院予算委員会が見ものだな。
辞任という言葉が出た以上、本人が何と言い訳しようが
もう流れは止まらないでしょ。
実務上も辞めるのが分ってる首相に誰が重要な意思決定を
求めるだろうか?また外交日程も決めようがないので
外務省も困るだろう。
もう菅サイドが何と言おうと菅政権は終わったよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/303.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
06. 2011年6月03日 10:23:59: CG3jSuNkdY
コノ考えで行くといいけれども、考え違いが多い政権中枢。石井輿石役立つといいね。お使いよろしくね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] ある派閥領袖「顔に泥、何もかもぶちこわしだ」 政治 (読売新聞) 善成悪敗
05. 2011年6月03日 10:24:15: EuRqFaAbbU

ある派閥領袖は、
「何もかもぶちこわしだ。こっちの顔にも泥を塗られた。
小沢氏も怒っているだろう」と吐き捨てた。

そうでしょうね。世論は、菅内閣応援団ですか?
テレビは、「菅さんでいい」という意見に聞こえる?
偽装辞任で、ダラダラとなんもしないよ。

東北被災者は、まだ義援金を受け取っていないらしい。
餓死者でるよ。仮設住宅いつまで建つの?
ほんと、心配だ。夏には熱中症で被災者はバタバタ倒れるよ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/262.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
75. 2011年6月03日 10:24:28: BXilwmyIIc
 小沢さんは、世間や阿修羅の皆様からも上記の事を言われるのも覚悟の上の、今回の筋書きを考えた人です。それは、先が見え、我が身を捨てても先が見えている人だからです。

 自・公・みは恥をかき、菅さん(さん付けで書きたくもないが)からは「辞任」という彼からは絶対に出ない言葉を、その実力と鳩山さんを使って、もぎ取りました。更に案の定、菅さんは「早期とは言っていない」と相変わらずノー天気にまだアメリカに行こうとしていますが、これも墓穴を掘って行きます。


 大きな流れの一つのプロセスだと思っています。長い目で(とは言っても被災者(地)の事、原発の状況を考えたらあまり時間はかけられませんが)見ると、真実は必ず日の目を見ます。私は大局を考えられ、そしてわが身を捨てる事が出来ている小沢さんをこれからも応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
02. 2011年6月03日 10:25:18: UBFmWDkBYQ
一向にはっきりとした意義を表明せずにって、いままで何を見てきたの?

代表選に敗れはしたものの、出馬したことだってひとつの大きな行動だろうに。

なにもかも自分の思い描くような展開にならないと気が済まんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
03. 2011年6月03日 10:25:33: pkgUxtZ6uk
>唯一希望を持っていますのは、早急に新党を立ち上げ、除籍になった松木氏や、棄権した14名の受け皿を作ることだ。

そんなことやるわけないだろ。
小沢は民主党に残って安穏とする道を選んだんだよ。

松木はただのバカだし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
105. 2011年6月03日 10:25:52: ML4t5CUcEq
今回はっきりしたこと、
菅はウソつき、詐欺師ということが国民にもはっきりしたこと。
信頼は地に落ちるから、ついていくのは、岡田と仙谷と枝野とキャミソール議員ら数十人、それも菅が総理にいる間だけ

鳩山さんは、ほんとうにお人好しだ。
人を信ずることをやめない、それは好きなのだが、詰めがあまい。
だから、軽くみられる。
それと人を見る目がない。
菅がウソつきであることはもっと早くみぬかなくてはならない。
側近の平野は無能であることを見抜かなくてはならない。
普天間でつまづいたのは、彼が無能だったからでもある。

今回、裏切ったのは鳩山さんでなくて、菅であることを再確認しておこう。
菅はウソつき、ペテン師。

原口さんも、鳩山さんとにたところがある。
震災対応では誰よりも本気で対応していた。
総務省の内山政務官と連絡をとりあいながら的確に
被災地への救援物資の手配をすすめていた。
原発の被害についても、現在も、福島の子供たちを守る活動を
続けている。
彼もまた、人を信じてきた。それが彼の原点だから、
民主党の退潮のなかでも自民党が圧倒的に強い佐賀県でも
民主党県会議員を1人増やした。
(県連内部のごたごたで代表は辞任したが)
民主党地方議員の増加は彼の人柄への信頼が大きい。
小沢さんとおなじでウソを言わない、感謝の気持ちをもっている。
松下政経塾出身を全て否定する人がいるが、私はそうは思わない。
金権・利権まみれの自民党政治に対して、かわりうる政権担当能力をつける
一定の人材を育ててきたと考えている。

原口氏は、信頼してよい政治家の一人だ。
ただ、線がまだ弱い。
理念は持っているし、行動力もあるが、政治家としてのたくましさがまだない。
小沢総理、原口官房長官がもっともはまり役だとは思う。
が、場を与えられれば誠実に国民の為に汗を流す政治家であることは間違いない。

今回の小沢氏の行動、本当はすっきり小沢新党がわかりやすい。
が、やはり民主党を育ててきた自負がある。
ペテン師菅がすっかり、たちがれ民主に変えてしまったが、
本来の民主党に戻したい気持は誰よりも強い。
鳩山さんも、本来の国民生活第一の民主党に戻したいと考えていた。
だから、菅との約束の第一に、党を壊さないと書いた。
これは、小沢氏を含めた挙党一致の意味だ。

菅、岡田は、ウソつきだから、口では代表選のときのように
ノーサイド412人体制といいながら、小沢氏を場外にけりだそうと
しつづけた裏切り者集団。

小沢さんは、それでも百術は一誠にしかずという立場を貫いている。
優れた政治家は心に残る演説ができる。
小沢さんと、菅と競べれば、その差は歴然とする。
小沢さんの演説には夢が感じられる。
この国に議会制民主主義を定着させたい夢だ。
国が自立し、家族団らんがある社会の実現だ。

私は、民主党の原点、国民生活第一を追求する 鳩山さん、原口さん
そして小沢さんは大好きである。

いまは菅一派による増税立ち枯れ民主となっているが、
菅ではだめだという考えの民主党議員は多い。
今回の退陣表明から、その日のうちに続投を表明する
菅のその場逃れの無責任さに、残念ながら今頃気がついた民主党議員も
多いだろう。
鳩山さん、怒れ、両院協議会の署名を先頭になって集めるがよい。
原口さんもそうだ。川口さんや同志と協力して数を集めることだ。
汚い政治家には数で対抗するしかない。

6月末か7月初めの菅の退陣にむけて、水面下での連衡合従策も必要だろう。
鳩山さんも原口さんのこれからの動きに注目する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK113] 管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
308. 2011年6月03日 10:26:32: c3MGH08xSU
追伸、松木さんそれで正解なのです。感服しました。小沢さんに今後も付いてってください。あのたの能力と正義感に幸あらんことを!!(拝)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c308
記事 [政治・選挙・NHK114] 臨時党大会を開催し、代表選をやれ、もちろん菅が負ければ解散は当然、国民のためだ
不信任案を大差で否決、菅内閣は信任されたのだから国民から見たら辞任する必要は全くない
そもそもすぐ止める総理を大差で信任るるとははあったはならないこと、国民無視国会軽視も甚だしい
民主党は腐っている、
しかしこのままでは民主党の亀裂が深まり政権運用できない、困るのは国民だ。

今回の不信任案は被災者を人質に解散はできないとの前提で、すなわち総理の解散権を奪った上での、憲政の常道を逸脱した不信任案だ、人質とは前例がない不信任案だつた。

この際臨時党大会を開き改めて新代表を選び一致団結すべき、
国民の支持率もかなり上がるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
106. 2011年6月03日 10:28:20: mhU0j94HOI
今日の報道では、来年の1月が一定のメドと菅のドアホウは言いました。

国民がこの男を見てなんて思うかなんて全く考えてない。
もう支持率は10パーセントを切るだろう。
そこまでしてアメリカは菅を延命させる理由は、もしかしたら、今アクアラインを夜通ると太平洋側にたくさんの船の明かりが見える。それはすごい数。
報道では、太平洋戦争時の不発弾の処理を自衛隊がやっている事になっているが
何故今そんな事をやっているんだ。
アメリカによる東京湾直下地震の準備なんじゃないかと疑ってしまう。

毎日その船の明かりは見える。非常にたくさんの数だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
04. 2011年6月03日 10:28:34: cHLuO708IQ

はい、小沢さんが、人間失格ですね。
託すべき何もないことが判明しましたかぁ、、

すこし前から決別されてたような、、最終結論ですね。

ぼくは、去年から小沢さんを見るようになって、
今回のことは、鳩山さんの余計な行動と、結果的に菅のウソを信じて、
不信任案決議をつぶしてしまったことによるので、
あの状況で、賛成強行は、非常に難しかったと思いますが。。。

ま、政治を一人の議員に託すなんて、ぼくは嫌ですが、
この政治を変える理念を持っているのは、いまのところ「小沢」だけと
思うので、あなたが、決別しようが、いまは、支持し続けます。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢派は、松木氏が賛成票、小沢さんを含む31名が欠席:執行部は欠席も「除名」を示唆 あっしら
56. 2011年6月03日 10:29:47: DX5Ntj9RFs

ここぞとばかり「今まで小沢を支持してきたけど、もうやめた」みたいな投稿が激増していて笑えますね。例えば「pxjoS10fgA」の投稿もそう。今まで全く発言していなかったくせに、不信任案が否決された途端にこのようなことを言い出した。

他にも結構いるね。ネガキャンするならもう少し頭使った方がいいよ。「草」を見習いなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/239.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅退陣劇場の第2幕は鳩山が幕を下ろさなくてはならない(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年6月03日 10:29:54: 6mp0wtFJYz
もう民主党が身内でゴタゴタすり必要はない。


あとは野党がやってくれる。


ここで問責をぐずぐずするようなら野党失格だ、問責さえ出せば西岡参院議長が手っ取り早く処理してくれる。


多分、西岡参院議長は総理と差し違える腹だから怖い物はない。


それにしても菅内閣とは、…………最後には国民まで騙して延命を謀ろうとは、呆れてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/308.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 判決は気味が良かったですか?(小田嶋 隆)〔日経ビジネス〕 gataro
01. パルタ 2011年6月03日 10:29:56: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
橋の下にはこの期に及んで震災も顧ず東京五輪開催にこだわる石原に劣らぬ
大きな野心がある。
天皇陛下への忠誠度はどっちが高いか分からんが、自意識なら石原には負けない。
ナニワのヒットラー大阪都宣言!オレに逆らう奴はどこのどいつだ!
ハイル ハシモト!プリンセストヨトミ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 男を上げた『松木謙公』 元引籠り
16. 2011年6月03日 10:30:44: EuRqFaAbbU

【賛成】松木謙公

熱い政治家だね。民主党を除籍か?

大丈夫だよ。松木さんは男をあげた。ブレなかった。
北海道人は、こんな男が好きだよ。
「大地」の鈴木宗男さんは力いっぱい応援するでしょう。
そして、民主党への不満層も松木さんを応援しますよ。

菅直人の姑息な偽装辞任が際立った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/270.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅は居座ることはできない。(Aobadai Life) 七転八起
07. 2011年6月03日 10:31:28: cHLuO708IQ

民主党の議員で、菅が首相であることで、甘い汁を吸っている連中がいる、
ってことだね。

この不信任議決騒動が、ほんとの政界再編に繋がるような気がする。
いや、政界再編までもっていく必要があると思う。

そのための第一歩と考えよう!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/313.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
107. 2011年6月03日 10:32:02: Ubd0AZf4x2
いやもう小沢にはがっくりだ。こっは真剣に心配しているのにカラオケ遊びだとよ。松木が悔しがるのもわかるわ。

鳩山というペテン師を見抜けなかった。信義を裏切った。国民にうそついた。陸山会もんだいなんかどうでもいいとおもっていた。
大体、誰の入れ知恵がわからんが『天命を遊ぶ。』馬鹿にするんじゃない。
信義亡き者に天命が下るはずがない。敵前逃亡だ。再起不能。「私は民主党が好きなんだ。」あほか。まったく始末が悪い。政党政治の終末を人生で二度体験しなければならないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
108. 2011年6月03日 10:32:24: XBBJLQsZEA
今回の件まだ読み切れていませんが、
小鳩+自民の連立より、
前原・仙谷+自民の方が本命だった気がします。
まあ、こっちの大連立の可能性を潰すことができたのは良かったかと。
そういった点では、鳩山氏ある意味敢闘賞だったのかもなー

不信任同調で、小鳩除名の大義ができ、
大連立を組んで、・利権・増税・対米隷属路線にまっしぐらになったら目も当てられない…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK114] 臨時党大会を開催し、代表選をやれ、もちろん菅が負ければ解散は当然、国民のためだ heiwatarou
01. パルタ 2011年6月03日 10:34:32: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
菅としては4年間首相をしたいから、代表選をやると辞めるリスクは高くなる。
だが、ここで信任されないと正当性が疑われる。
そんな中で4年間首相を続けるよりも、いっそやるべきなんだ。
そしたら辞めても潔い人だとして評価が上がる。
やらずに続けても苦しいだけだぞ。
自分の地位と民主党、どっちが大事?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 臨時党大会を開催し、代表選をやれ、もちろん菅が負ければ解散は当然、国民のためだ heiwatarou
02. 2011年6月03日 10:34:37: UBFmWDkBYQ
物事には白と黒だけでは片付けられないことが、
山ほどあるのがわからぬお方で…


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/318.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案茶番劇とみて、”自民党”ってこれほど駄目だったのか : 谷垣総裁って、空気? TERA_KOYA
11. 2011年6月03日 10:34:58: GLCQJkZSWA
野党自民党は望んでた会期延長勝ち取ったのだから
その時点で野党側は勝利もいい所

谷垣の責任っつー幻想追ってる暇があったら

一応、一定の条件を引き出され退路の無くなった菅
(少なくとも支持者レベルでは確実に)分裂した小沢、鳩山

これら全方位で分裂中の民主党の心配をしてくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/267.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
109. 2011年6月03日 10:35:31: eOQsj4eZ3g
 所詮民主党も談合政治の党であったことが明白になったことで良かった。これからは選挙民は余計な期待を抱かずに済む所詮日本の政治家には自己保身またはグループの維持しか関心がない。
 菅、鳩山の企みに小澤氏も乗ったと言うこと、そうでなければ前夜70数名の集団の意思決定を一夜明けると反古にし不信任案を否決させる筈がない。
 内閣や党の意向に屈しそれに組したのは明らかで支持者(民主党を支持して来た国民)を無視し、否決断を下す段階で支持者・選挙民のことなど頭の片隅にも浮かばなかったのだと思わざるを得ない。 松木氏が余りにも気の毒、信じた人に裏切られた上独り除名処分、然し我々は彼を埋没させてはならない彼が民主党の中で完全復帰し再起できるよう支援しましょう。 小澤氏は公の場で支援者・民主党支持者に何故前言を翻して菅総理を延命させることになったかその経緯を明らかにするべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
05. 天橋立の愚痴人間 2011年6月03日 10:37:31: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
>代表選に敗れはしたものの、出馬したことだってひとつの大きな行動だろうに。

>にもかも自分の思い描くような展開にならないと気が済まんのか?

02 さん、

貴方は、そのようにノンビリと構えておられるが良い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] ◎菅首相率いる内閣は信任された!さあ今一度菅首相を支える体制強化を!! 帝都通信
32. 2011年6月03日 10:37:57: EuRqFaAbbU

菅内閣は信任されたということでしょう?

マスコミは「権力闘争しているときじゃない」と刷り込み洗脳。
菅内閣でいいの?マスコミさん。(そして飯のたねで批判する)

国民はマゾヒスト→「もっと、いじめて〜菅直人様〜〜」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/241.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局の主導権は小沢が掌握した(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年6月03日 10:41:03: kYBJKueGHk
小沢・鳩山コンビの完勝。
マスコミの狼狽振りを見ていると、よく分る。
小沢氏は、反小沢一派と自民、マスコミの仕込んだ罠を見抜けない政治家じゃないよ。

解散総選挙のリスクをなくし、大連立による現政権の延命をつぶし、自公政権復活のチャンスをつぶし、党の分解を防いだ上で、菅を辞任すると言わせるまで追い込んだ。

最大の功労者は鳩山氏であり、殊勲賞は処分に濃淡をつけ、棄権した議員を守るためにより重い反党行為を行った松木氏。少し頼りなさを感じることもあったが、信・義・忠を貫いた武士であることを再認識した。

今回の件でも、鳩山氏を裏切り者だと言いたい人たちがいるが、小沢氏は最初から
不信任案に賛成する気なんて無かったはず。それは裏で完全に詰んでいるという証左でもある。
合同誕生会まで仕込んで最後のチャンスにかけていた方々には残念至極でありましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/258.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK114] 「ペテン師」と首相批判=鳩山氏
一夜明けて、、、松木氏の行動が正しかった!
 ペテン師に騙された鳩山、、、おめでたいね!

「ペテン師」と首相批判=鳩山氏
時事通信 6月3日(金)10時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000035-jij-pol
 民主党の鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期辞任を否定したことについて「内閣不信任決議案が出る直前に辞めると言い、否決されたら辞めないと言う。そんなペテン師まがいのことを時の首相がなさってはいけない」と厳しく批判、党両院議員総会の開催を通じて首相退陣を求めていく考えを示した。都内の自宅前で記者団に語った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
110. 2011年6月03日 10:41:32: l2nZMobMq6
■小沢さんの選択はこれでよかったのではないか。

あと2〜3ヶ月もすれば視界は良好となるでしょう。

・鳩山さんがどちらを向いているのかは、菅の居座りにどう立ち向かうではっきりします。
(鳩山さん、自分よりできる人にはやらせたくない?なんてないですよね)

・菅と前原の外国人献金問題は両方とも既に訴えられているから捜査等の動きが見えてくる。特捜が動く。
(特捜大丈夫かな〜 -_-;; マスゴミもスルーだろうし・・・)

・小沢さんの裁判も前田検事の調書を証拠採用して8月までに結審の見込みだ。
(前田検事も呼ばれて大久保さんの形態模写をまた形態模写したりして(_o_) )

勝負の時は間もなく来ます。

松木さんの件があるけど、これだけ信念を貫いた人ですから選挙民が支えるし、小沢さんもことさらに気をかけますから心配ない。しばらくの辛抱です。

●早く政権交代して被災地支援を本格的にしなければいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK114] 政局は一転したがこれは「実質的な小沢勝利(優勢勝ち)」だと思う(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
76. 2011年6月03日 10:42:00: dioADvCn6s
この程度の詐欺に嵌められた小沢はもう終わりだとしみじみ感じた。
振り込め詐欺にひっかかる年寄りと同じではないか。
豪腕小沢?離党をすれば金が無いから?
本来、志の元に金は集まるものではないのか?
小沢狂信者はその程度か?
みんなの党の渡辺代表のやり方が筋だろう。
離党もせずに谷垣のヒョロヒョロ鉄砲玉にただ乗りしようとした
その「いじましさ」が招いた結果だろう。
代議士会に出席せず離党届をまとめて事に当たるべきであったと思う。
何処が開かれた党だ?
所詮いつも密室で中途半端な談合政治をしている。
腐った自民党政治そのものである。
やり方がいかにも古すぎる、古すぎるやり方に違和感を感じたのは横粂ひとりだったと言う事か?
民主党議員の質の低さ、支持した選挙民や国民の負託を背負って国会議員をやっている認識が低すぎる。
もうこの党には将来は無いだろう。
国家の危機に権力争いをやるのもなんだが、事を起こしたのなら国民に解りやすい方法で結果を出すのが民主的なやり方だろう。
自民党が繰り広げてきた密室談合政治を踏襲しそれによって総理大臣の進退を決める、そんな事はもうこの国の年寄り達も拒否感を持っているのに。
民主党議員よお前達だけが古すぎる事を知るべきだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/235.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主・石井副代表「菅首相は名誉ある撤退を」[産経新聞]不信任案という好機を逃して何を今さら あっしら
04. 2011年6月03日 10:42:05: QmyrjoZuIs
「菅首相には名誉ある撤退を」
空き缶には名誉も恥も無い。
そんな言葉は人のもの。
今更そんな事を言ったって通じやしない。
総理の椅子にしがみついて心でも放さない。
「総理の椅子ごと地獄でもどこでも行こうじゃないか」
と云うのが空き缶総理。
民主党の議員さん、甘いネ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/285.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 立つ鳥跡を濁さず (どうも菅って男は潔くない・・)/powered by fc2.blog
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-213.html#comment10037

引き際の悪い人間ってのがいちばん醜い。
そんな輩がトップにいると国が滅びる。
カダフィーと同じだ。

菅さん、辞任表明は良いが
立つ鳥跡を濁さずって言葉をかみ締めてね。
どうも菅って男は潔くない(いさぎよくない)
男の一言でも、平気でまた、撤回して首相を続行しますって言い出しそうで信用できない。
国家の長がそんな小者みたいな
卑怯で下劣なことは絶対にしないでくださいね。
日本人の品格を落とし信用がなくなるような事はしないでね。

出来れば、自ら辞任の時期を明確にし(公表し)
それでもって、それまでに達成する成果を明確にし
そして強いリーダシップで実践する。
そして後進に清く引き継ぐ

是非してください。

そうすれば国民は貴方を評価してくれるでしょう。

それにしても生真面目だけがとりえの岡田も優柔不断であきれる。
菅の女房役なら、ちゃんとけじめをつけさせろ。

民主党執行部さん、まだこの場に及んでも
小沢を除名するとかうんぬん、内部政局に走ってるなんて、お前らには呆れてものがいえない。

小沢の信念、男気はたいしたものだと思うよ。
自分の政治生命かけても菅を辞任へ追い込んだんだからね。
戦略性と駆け引きと度量が違いすぎる。
小沢親衛隊も親父と一枚磐になって事を起こした。

鳩山はピエロの役を演じきったし。
と言うか伝書鳩。
一般人の概念を超えた天才なんだろう。

やはり、この国家存亡の危機を救うのは小沢しかいない。
風見鶏の自民党なんて、谷垣なんてひ弱で、すぐ長いものに巻かれる糞だし

命を懸けて国を再生させる度量と不動の精神は小沢以外に日本政治界にはいない。

日本のマスコミはほとんど発表しなかったが
偉大な世界の政治家ベスト5に選ばれた
国際的評価も高い政治家である。

小沢は私利私欲に支配されていない真の政治家だから強い。そして愛想はないが情が厚い。(これが、情の薄い鳩山や岡田とは違うところ。彼らも私利私欲の人ではないが・・・他の政治家は私利私欲が強い)
信念しかないのだから、他に屈しない。
だから強権だ。
だが今は小沢しかいない。
不動の信念の政治家が必要だ。
それ以上の大者政治家はいないと思う。
小沢を軸にして与野党大同連立してこの局面を打破していただきたい。

もし他にいるなら是非、教えて欲しいものです。

次の首相が誰になるか、誰がフィクサーかで日本の運命が決まる。
(小沢が、首相でなくてもフィクサーになってくれたら良い)
ある意味、震災復興、原発対策以上に重要な選択です。
日本の政治の舵をとる人だから。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
111. 2011年6月03日 10:43:05: rB9XAlGsag
被災民は、菅降ろしなんかやってていいのか。といっているが、菅総理続投がいいのでしょうか。こんな嘘つき菅総理でいいのでしょうか。野党は菅総理を変えたら組むと言っているんだから、復興を進めるのには、菅を降ろすしかないと思いますが、いかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相 具体的退陣時期は明言せず 鳩山「うそだったということになれば、直ちに辞めてもらう」 sci
21. 2011年6月03日 10:43:44: EuRqFaAbbU

やはり、鳩山さんは、手練手管の「菅と菅執行部」にやられたという話。
何度もだまされているよね〜。(-_-;)

きっと、鳩山邦夫さんも、「兄貴はお人よしだね〜」
とボヤいているでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/282.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
06. 2011年6月03日 10:43:52: huWlKNEnOM
ことごとく小泉元首相を意識する菅首相の事ですから、今回の件も、小泉元首相と森元首相の、ひからびたチーズ事件程度のトリックという認識でしょうか。

私は、この件で菅首相は終わったと思いますが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
112. 高齢朝鮮系小沢被告 2011年6月03日 10:44:23: Q/7CxHtNjPYxE : R0tNyxlsew
.

単 純 明 快 

小沢には求心力が無く、15名しか同調しないという現実


小沢なんて、とっくに終わっている政治家


それだけの話

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
06. 2011年6月03日 10:44:57: rFD4bFvk6w
天橋立の愚痴人間よ!
馬鹿も休み休み言いなさいね。それ以上の言葉は無用。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢流の中で谷垣も必死 山口も必死 鳩山も必死(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
20. 2011年6月03日 10:45:08: 5LfuvCeaCt
>18. pxjoS10fgA さん、お気持ちは理解できますが、今暫くのご猶予を!

小沢氏は採決前日の、71人+代理6人の77人が集まった事で今は充分です。
予想通り、菅総理は「俺は辞めない」等と、本性を見せてしまいました。

復活の芽を残して辞任するには格好の舞台だったんだが、これで議員生命すら危うくなった事は間違いない。

@参議院では問責決議案が出され、片肺飛行での政権運営しか出来なくなる。
A問責が出されなくても参議院では法案が通りにくい事実は変わっていない。
B否定された法案の再可決には、衆議院の3分の2の議席か必要になるが、石川氏・横粂氏・小沢氏・松木氏の4票が、成否の分岐点になってしまった。

場当たり主義の菅直人と、感情を優先する岡田克也は、自分で自分の首を絞めている事さえ気が付いていない様だ!

菅内閣は、すでに蟻地獄の中に入っているが、小沢氏の新党が誕生するのは、昨日閣議で決した消費税10%増税が国会に提出され、採決時に成ると思います。

それで解散総選挙にでもなってくれれば、消費税の増税賛成組対増税反対組で選挙を戦う事になる訳で、国民の70%以上が反対している消費税上げの選挙は、反対派で地盤の弱い一年生議員は戦い易くなる一方、菅支持派で地盤の弱い議員は全滅になる可能性が高い。それでも菅側に残る議員は少ないと見てますが!!。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/168.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ペテン師」と首相批判=鳩山氏 日本一新の夜明け
01. 2011年6月03日 10:45:50: LyN36jbHSQ
信なくば,たたず。

菅 の正体今頃わかっても,,,,
人間でないのよ! 菅は。

引きずり出して,処刑せよ!
楽しみにしている,,国会。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/319.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ペテン師」と首相批判=鳩山氏 日本一新の夜明け
02. 2011年6月03日 10:47:29: yxstEvnWG6
ほんとに言ったの?
今まで、鳩山はぼっとした振りして鳩山が考える落とし所に落としてたと思ってたけど、ほんとだとしたら言葉もない。呆れた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/319.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢流の中で谷垣も必死 山口も必死 鳩山も必死(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
21. 2011年6月03日 10:47:44: BXilwmyIIc
他のコメントにも書いたので重複は避けますが、これだけは! 小沢さんの我が身を捨てても、何と言われようが(世間から、味方からも)、大きな視点でのプロセスだと思います。投稿者さんの「本気度」という言葉に賛成です。


 相変わらずマスコミは上辺だけで世間に伝えていますね〜(腹立たしいですが)、目先の事だけしか見ない(言わない)マスコミは・・。昨日鳩山さんが「嘘です。人間嘘をついたらいけません」と言っていました。その顔は真摯な思いで言っていました。

 菅(さん、その一派)は黙っていても自滅していきます。ただし、1日も早い事を望みますが(被災者(地)、原発収束の為にも)。これからの未来ある、夢を持てる、ビジョンを見せてくれるリーダーシップが日本をしょって行く様に私は小沢さんを見ていきますし、応援します。


 最後に松木さん、彼は信念を曲げられなかった、これも立派な事だと思います。私は個人的には松木さんは応援します。そして彼が何と思おうと小沢さんは松木さんをこれからも仲間として面倒を見ますね。(反対に渡部コーゾーの言葉には卑しさを感じて腹が立ちます「親分がいなくてはね〜」とニヤニヤ、1日も早く渡部を誰か何とかして下さい!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/168.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 「ペテン師」と首相批判=鳩山氏 日本一新の夜明け
03. 2011年6月03日 10:48:01: JMUus2MeQc
あれ?今回直前になって、今までを翻し信任側に入れた鳩山が言えた事か?
投げる前に刺さってたレベルのブーメラン
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/319.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 茶番が終わっての戦評、あるいは菅直人さん辞任を否定し居直り宣言 palクン
07. 2011年6月03日 10:49:41: Ubd0AZf4x2
>>05さん
甘い。「壊し矢のレッテルを回避できた。」・・・壊しや担ってほしかった。
>>鳩山は菅を引きつりおろす責任が生じた。・・・・ぜんぜん感じていません。
                        彼は宇宙人。

>>菅には「うそつきのレッテル」・・・・・・・・期日指定なし。任期満了までやるつもり。

>>中間派といわれている議員たちもこれから菅に絶対服従を誓います。

   
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/306.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
07. 2011年6月03日 10:49:51: yxstEvnWG6
投稿者個人と自分以外の人間もいる阿修羅を一緒くたにしてはいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 土壇場で鳩山と菅で小沢外しの謀略!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
113. 2011年6月03日 10:50:42: dCg6al3RfE
どこが「一定の勝利?」なんで笑!。
菅総理は、何月に辞めると明確に期限を切ったわけではない。

黙っていてもいずれは辞めるのに、逆に国会は信任を与えてしまった。
更に、死に体内閣と判明した以上、国内外の行政に弊害が出るデメリットの方が大きい。

小沢は、あれだけ不信任案で回りを焚き付けておきながら、自分は会議にも出ず投票も棄権とは卑怯だ!。
涙ながらに意地を通した松木謙公が哀れだ・・・小沢が変心したなら、松木を諭して同歩調を取らせるべき。

小沢はもう何もできないのだろうか?。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/244.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK114] 阿修羅も小沢一郎を離れる時が来た。 天橋立の愚痴人間
08. 2011年6月03日 10:51:26: yxstEvnWG6
>>7の主語は「投稿者」です。

投稿者は、投稿者個人と自分以外の人間もいる阿修羅を一緒くたにしてはいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/316.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧