12. 2011年6月02日 12:36:06: SGsjiyrBiR
わが家は亀井ファンですが、「断腸の思いで・・・」のくだりでみんな笑いました。
今年90歳の親父は特にうけてましたね。
死語ですが「役者やのぅ〜」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/213.html#c12
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 02日12時36分 〜 ★阿修羅♪ |
|
死語ですが「役者やのぅ〜」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/213.html#c12
⇒『検察官の(往生際)が美しくない。』
裁判長が検察官に引導を渡したものと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/868.html#c55
7月か8月ごろに退陣だろ。
まずまずの結果だ。
大勝利といっていい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c19
内容としては「解散になった場合には、原発 消費税が焦点となる」は希望的妄想だろうな。
本当の焦点はおそらく「原発と不信任案提出→選挙への反発」になるでしょう。
消費税や国債発行については国民の傾向は決まっているので今さら焦点にはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/207.html#c15
「菅ではダメだ」という意味で、目途はとっくについている。
ほんとに辞める気なら、時期を明確に言わなくてはおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c20
内閣不信任案は、内閣の総辞職を求めて、内閣に対立する会派が提出し、議決するものです。賛成多数になれば、内閣は、総辞職をするか、対抗手段として衆議院の解散を宣言するか の2者択一しかありません。
衆議院の解散の宣言は、内閣の決定によってのみなされます。
自主的に辞めないといっている総理大臣が、どうして不信任決議が無い状態で総選挙をする必要があるのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/212.html#c12
つうことは民主だと何もできないんで、総選挙やって新党に政権渡して
指導力を発揮できる体制を作るしかないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/110.html#c33
こんなことで、菅が自ら辞任するとしたら、とっくに辞任しているはずだ。これからも、辞任しませんよと宣言したに等しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/214.html#c8
民主党の鳩山前首相は2日昼の党代議士会で、「民主党がバラバラに見えてしまっては国民から『何をやっているのか』とそしりを受けてしまう。一致して行動できるようにしたい」と述べ、内閣不信任案の採決にあたっては党を挙げて否決するよう呼びかけた。
(コメント)
やっぱり、鳩山氏は簡単にだまされる人ですね。「一定のめど」などという言葉は、なにも意味しないということが分からないのでは、官僚に手玉に取られてもさもありなん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html
7月か8月に菅が辞めるなら、1〜2ヶ月待てばいいわけだが、
離党したら、10年、20年かもしれないんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c23
マスゴミもどの面下げてニュース読み上げる?局番組の薄汚れたコメンテーター総動員するだけでは足りず、わざわざ被災地まで飛んで「こんな場合に菅降ろしやっている場合か」「こんな状況で選挙やれるわけがない」「ここに来て避難所暮らししてみればわかる」などのワケワカメの被災者の声集めに行った。「混迷を乗り切る真の代表選び」が国会で真剣に討論されていることは避難民にはわからない。避難所の情報手段は新聞とテレビのみだ。真実とかけ離れた情報しか与えられない。ただ「政治空白は作らないで」「政権交代遊びやっている暇があったら被災地支援して」という気持ちはよくわかる。うまく利用されたのだ。被災者たちは。なりふりかまわず菅政権指示と小沢潰しに全エネルギーをつぎ込んできたマスコミ。
「そんなことやっていないで俺たちを助けて欲しい」という被災地の声はどうやら裏目に出たようだ。マスコミの狙いとは全く逆の方向に。菅総理はたった今辞任を表明した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/218.html
新党は確実だな。
はっきりしていいのかもしれない。
俺は、10年も20年も待てないが、
1箇月や2箇月なら、待てる。
一定の目処がついたら 一定とはどの程度? 目処がつくとはどのくらい?
(菅の感覚でOK)
おまえらは、小沢を守りきれるのかww?当然、親衛隊になって、検察と一緒に
自爆してくれるんだろうなwwwwwwww.
小沢に米国と戦えとかwww.軍隊クラスの親衛隊が必要だろwwww
できるわけねwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
基地外は死ねよ。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/105.html#c13
もし不信任が可決され、解散総選挙となった場合、小沢Gも自公に飲み込まれるしかなかっただろうし。そうなれば、原子力村は安泰、事故の責任追及も有耶無耶。原発廃止の方向へエネルギー政策を転換することも難しくなっただろう。さらに、確実に増税が決まる。
解散総選挙ではなく内閣総辞職を選択しても、党内は分裂してまともな政策運営は出来なくなる。小沢Gは離党ということもあり得る。これは谷垣氏の思う壺。
したがって、ここでは不信任は否決して、菅内閣が退陣するまでの間に民主党は党をまとめることを考えたほうがかしこい。とりあえず、自公政権に逆戻りするのは避けられる。
問題は、菅氏の退陣がいつになるかはっきりしていないこと。菅氏の後、誰がリーダーになるかということ。リーダーは誰がなっても菅氏よりはマシだろうけど。
次のリーダーには、原発事故の責任究明と原子力村の解体、脱原発、TPP不参加、増税よりも先に議員定数の削減、景気対策、雇用対策などやるべきことをきちんとやって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c154
マグマのような怒りを感じつつこの国の行方を見届けよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/219.html
菅はやはり今回の震災で助かったのだ。
震災をこれほどまでに活用し、また悪用して日本を破壊する人はもう知らない。
どこまで国民を振り回したら済むのかと思う。
原発事故が収束するまで…ということなら、
わざと新たな事故を起こしたり状況を悪化させると言っているようなものだ。
それであと1年は続行し、TPPも消費増税案も通される。最悪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c26
バ菅がやめるわけない
一定の目途とは 「造反組つぶしの目途」のことだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c2
菅の空手形もらって不信任反対とはマヌケにもほどがある。
菅は絶対にやめずに長期政権を目論んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/110.html#c34
ズル菅と、フヌケ鳩の本領発揮!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c27
すでにCIAとユダ金は、どっちに転んでも得するように、両方応援してるんだろうな。
つまり、どっちにしても福島県民は見捨てられて、実験動物。
原発復興利権、東電利権も。外資の物wwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/126.html#c5
2次補正後(それでは遅いんだが)とか、時期を明示しないところが、
やはり卑怯者だな。
あとで、いかようにも言い逃れられる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c28
ブレすぎでしょ(もう笑うしかない)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c3
まだ日本のシステムがわかってないのかww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/108.html#c7
7、8月頃に退陣?
2次補正が目途ついたら辞任?
そんなこと菅はひとことも言ってないだろ。
今日、菅が辞めたら死んでもいい。
本気でそう思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/218.html#c3
鳩は納得したようだが・・・政治家というか人間すら失格。騙され続け取る。
赤軍らしい言い訳ぶりだ。
鳩山には首輪をつけとかないと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c156
この中で菅は「発展途上国での貧困の削減にもこれまで以上にしっかりと貢献したい」と挨拶した。
おいおい米国に続いて第二位の日本の貧困率は放置してどうすんじゃい、といいたい。
●『20、30代の自殺率最悪 失業、貧困…若者にズシリ』
http://www.asyura2.com/10/hasan67/msg/918.html
自分の収入だけでは生活できない若者が50%もいて、若年ホームレスが増えて・・・絶望と恐怖におののいている日本の若者達をどうするんじゃい、といいたいのだ。
自分の延命と増税(是も自らの延命のための財務官僚いいなり行動だ)しか頭にない菅はまさに殺人政権といっていい。
『死民政治家』菅の面目躍如である。
またまた、古谷さんは、いかのとおり、反対意見を封殺しました。
政党市民の民主主義は、何処へ行ったのですか? !!
古谷さん政党市民を隠れ蓑に、右翼的な主張を宣伝しています。
古谷さんを、いつまでも泳がしていると政党市民は大損害です。
追放しましょう!!
古谷さん政党市民を隠れ蓑に、右翼的な主張
http://flatheat.blog36.fc2.com/
【ふるやの森】 ファーストコンタクト局
· 一方でファーストコンタクトの準備を進めながら、もう一方でファーストコンタクト後の政治体制を創っていかなければなりません。
既存の政党の思想枠組みでは、銀河文明への移行を進めていくことができないからです。
2011-06-02(08:24) :
古谷さんの政治とスピリチュアルを分ける方式を支持します。
日本人が世界を救うさんの見解
政治的議論は戦いの様相を呈することが多いですが、スピリチュアル志向の方はそれには耐えられないのではないでしょうか。
わたしは、耐えられません。
「左翼」「右翼」の対立を超える新しい政治の枠組みを創り出すことは、不可能です。
古谷さんの政治とスピリチュアルをブログを分けるメリット。
コメント欄で議論や憎しみ合いを楽しむのは卒業して、実効あるプランを次々に実行していかなくてはなりません(シャレではありません)
古谷さん政党市民を隠れ蓑に、右翼的な主張-2
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/819.html
阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK108 > 819.html
次へ 前へ
藤島利久氏が「新党市民」の立ち上げ宣言!政治を国民の手に取り戻す「桜革命」!!
ワンダラー・オブ・スカイズ5/18:ディスクロージャーの開始 <はじめに> ファーストコンタクト / 2011-05-24 09:32:13
崩壊に向かう共産主義国家 (flatheat)
2011-05-24 11:58:57
国家が内部の矛盾の高まりを他国との戦争によって収拾しようとするのは歴史の法則である。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中国の現状は多くの崩壊要因がからまりあった複合袋小路状態である。その端的な表れがこの暴動急増である。都市部の先端都市化を急いだ結果農村部とのバランスを失い農民は政府への不信感を強めた。さらに、宗教への弾圧がぬぐい去りがたい体制への憎しみを沈殿した。一方では北朝鮮への制裁をめぐって自由主義陣営との軋轢も大きくなるだろう。はたして、北京オリンピックの開催まで政府は持ちこたえるのだろうか?このブログで紹介したジョン・タイター未来予測では、軍部の独走によってアジア侵略にすすむとされているが、それもありえないとはいえないシナリオなのである。共産主義国家の断末魔として、今の世界情勢はある。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中国崩壊論のリアル http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/8ac55ffc4a7820a7a7165fd176996ad9 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿部内閣は、発足早々激動の中で対応を問われることになった。中国との会談の成功直後の韓国訪問の時期に合わせて行われた北朝鮮による核実験は明らかに、日韓の連携に対抗するデモンストレーションである。今朝の読売新聞は、その紙面の大部分を北朝鮮核実験関連の記事に割いている。そのポイントを紹介する。1 核実験の規模は長崎原爆の40分の@以下の小規模なものであった2 北朝鮮非難・制裁には中国を含めてほとんどの主要国が一致する3 韓国政府はその北朝鮮宥和政策の批判を受けている4 ブッシュ政府も同様の突き上げを民主党から受けている5 日本国内では民主党も含めて有事体制への移行を求める声が強まっている6 追加制裁を受けた場合、北朝鮮は崩壊に向かう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・朝鮮半島に移る緊張 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/e6ebb14dbf65ec9a59d1b9205249ba5d
共産主義国家はニューワールドオーダーのモデルだった (flatheat)
2011-05-24 12:11:37
日月神示が「ユダヤの両建て方式」と教えた巧妙なプログラムが近代以降の闇の策略であった。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1941年、第二次世界大戦勝利後に向けて影の世界政府は戦略を練り始めた。対立する二つの陣営に世界を分断するのが基本戦略である。これを「ユダヤの両建て方式」という。戦争を起こして両方の陣営に武器を売りさばいて莫大な資金を得ること、さらに国家を二つの陣営に分断して対立させることによって民族の統一を妨げることが基本戦略であった。日本が枠で囲まれていることに注目されたい。影の政府は戦後の世界支配のために日本が要になると考えたのである。さらに占領した国の中に反政府勢力を育成して国民の政府への不信を強めて国力を弱めることを重視した。日本のマスコミ報道の目的もそこにある。さらに敗戦国での教育は支配層の重要な柱であった。特に第二次大戦で破れた国の歴史教育は次の戦略を中心的な柱として創作された。1 日本とドイツにおいては戦争の指導者を戦争犯罪人として裁く裁判を行い処刑する2 日本・ドイツの戦争行為に罪悪感を持たせる歴史教育を行う3 アジア諸国では反日感情を持たせる歴史教育を行いアジアが日本を中心にまとまることを妨げる4 GHQの占領政策を美化して日本国憲法と教育基本法への疑問を持たせない5 「個人主義」「民主主義」を絶対視して天皇制・武士道など日本民族の伝統を否定する態度を育てる。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新世界秩序地図の読み方 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/7f3788100fc8146abbce9b8747c63fb2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユダヤは「アメリカだけ」だったら世界を支配できない、本当の支配者に目が向くから。だからユダヤはソ連を作ったんです。アメリカの敵はソ連、ソ連の敵はアメリカなんです。アメリカとソ連が戦いあえば、支配している人間に目が向かない。「敵をわざと作る」ことで相手を恐れさせ、アメリカもソ連も競争して競争して、大金を出して破壊兵器を研究開発した。だからアメリカで原爆の開発が成功した→ユダヤはすぐ原爆の技術情報をユダヤの組織を使ってソ連に送るわけ。アメリカで水爆の開発が成功した→ユダヤはすぐ水爆の技術情報をユダヤの組織を使ってソ連に送る。(対立を)全部作っていくんですよ。じゃあ、原爆を作ったの誰?オッペンハイマー達です、みんなアシュケナージのユダヤ人です。次、水爆を作ったの誰?エドガーテラー、またユダヤ人だ。こうしてユダヤは 「アメリカもソ連も利用して、金を使わせた。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・資本主義と共産主義はユダヤの両建て主義2 http://blogs.yahoo.co.jp/recruitnavigator/1816339.html
権力の犯罪が裁かれる時 (flatheat)
2011-05-24 12:50:58
権力に都合の悪い真実を公開しようとしたり、自分たちが権力につくために邪魔なので排除しようとしてえん罪をねつ造されて発言力を失わされた無実の人々の汚名が晴らされて名誉が回復されることになります。1 小沢一郎氏えん罪事件http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/cat11552210/2 植草一秀氏えん罪事件http://www.geocities.jp/yuutama_1/3 高知白バイ事件http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/sirbaimain.html他、無数!
マルクス・レーニン(毛沢東)思想はイルミナティーの世界支配理論であった (flatheat)
2011-05-24 13:38:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンワールド政府という構想は、オカルティックな魔術的宗教性を持つ、秘密結社イルミナティに端を発する。その秘密結社の設立者アダム・ヴァイスハウプトは、次のような目標を掲げている。@ 各国の王政・政府の廃止A 固有財産・遺産相続の廃止B 愛国心・ナショナリズムの廃止C 家族・夫婦制度を廃止し、子供の教育は地域が担当するD すべての宗教の禁止Cを除けば、これらはまさしく共産主義の要綱と同じである。「共産党宣言」を書いたカール・マルクスも、実はイルミナティを背後で動かすロスチャイルドに雇われていた。驚かれるだろうが、共産主義と旧ソ連を生んだのは、ロスチャイルド、ロックフェラー、英国王室などである。彼らからの資金援助と政治的な支持がなければ、共産主義も旧ソ連もこの世に存在せず、歴史は大きく変わっていたはずだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニューワールドオーダーへの道 1 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/ee001d1398dcd9bb752a6d151324be9c
旧ソビエト・中国・北朝鮮が実証した共産主義の真実 (flatheat)
2011-05-24 13:46:27
資本家による搾取を批判して政権を取った共産党支配の実態は共産党幹部による人民搾取と宗教を否定して、共産党指導者を神格化する人民支配体制=収容所国家に他ならない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワンワールド政府は、世界統一宗教を準備している。それ以外の宗教はすべて破壊する必要があると考えたのである。第二次大戦後、日本の神道を骨抜きにしたのはアメリカによる占領政策であった。そして、ソビエト・中国の共産主義体制の中で最大限の弾圧を受けたのは、ロシア正教、チベット仏教などの伝統的民族宗教だったのである。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニューワールドオーダーへの道 2 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/5ab5642ab7b57150c9be00070c578d0f
日本の左翼勢力と中国問題の憂慮すべき関係 (flatheat)
2011-05-24 14:01:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本には左翼勢力が居る。日本の左翼勢力は、毛沢東崇拝主義者である。毛沢東は中国共産党設立者のひとり。つまり、日本の左翼勢力は中国共産党崇拝主義者である。毛沢東は文化大革命を起こした。文化大革命は、「封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生する」という名目で行われた改革運動。封建的身分制度や資本主義的貧富の差をなくすという大義名分であった。日本にも封建的身分制度や社会的資本格差による貧富の差に疑問を持つ人が多数居た。代表的なのが日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)、略して日教組(にっきょうそ)である。簡単に言うと戦後の学校の先生である。彼らは文化大革命の理念こそ「理想の世界」であると考えた。そうすれば、「自由・平等・貧富のない世界」が実現すると信じた。そのため、日本が中国共産党に支配・併合されることを強く望んでいる。そのための手段として、教育現場の教師達は日本の国防精神を破壊するキャンペーンを実行してきた。日本国の弱体化こそが正義であると本気で信じている。たとえば、「日の丸」や「君が代」、「愛国精神」を否定してきた[*8][*9]。国家として当然の日本の国防にまでも反対している。左翼勢力は学校の教師達だけではない。日本のマスコミ関係者の中にも多数の左翼勢力が存在する[*12][*13]。彼らも日教組と同様に日本の国防精神の破壊を行っている。マスコミの力は強大である。日本の政治家が愛国的発言をするとマスコミが騒ぐ。そして、それに呼応するように中国で反日運動が起きる。その結果、日本の良識ある政治家がクビになる。そのような異常な事態が続いている。日本に良識ある政治家が少なくなり、国家の危機にも関わらず有効な対策が打たれていない現状がある。 日本の左翼勢力にプロパガンダを吹き込み、背後で利用しているのが中国共産党なのである[*10][*11]。日本の左翼勢力は中国共産党のプロパガンダを無批判に信じている。そして、文化大革命を称賛し、中国こそ理想の国家と信じている。しかし、それは事実と反している。文化大革命は、政権中枢から失脚していた毛沢東らが、自身の復権のために引き起こした権力闘争(内部クーデター)にすぎない。紅衛兵による組織的な暴力を伴う全国的な粛清運動にすぎない。それが真実である。中国共産党の本質は自由・平等からはかけ離れている。その証拠に現在の中国においては、日本よりも自由・平等がなく、貧富の差が大きい。中国共産党の本質は残虐である[*14]。中国共産党はウイグルやチベットで民族粛清を行っている。逆らうものは直接的に、そうでないものは出産制限を行って抹殺している。中国共産党は民族融和というスローガンを掲げている。一見、問題なさそうなスローガンだか実質、他民族抹殺計画である。現在、ウイグル民族およびチベット民族が地上から姿を消そうとしている[*15]。ウイグル人はあまりに平和主義過ぎた。「まさか」という思いの中で中国共産党に占領された。今の日本人はウイグル人に似ている。日本が中国に支配されれば、民族融和というスローガンの元、日本民族にも民族抹殺計画が適用される。そして、平等の名の下に私有財産の没収が行われ、日本のインフラは全て漢民族に奪われてしまうことになる。日本の左翼勢力は大きな勘違いをしている。それが今、日本に大きな悲劇をもたらそうとしている。日本の左翼勢力は従来の中国に日本を売り渡すという路線を修正しなければならない。そうしなければ最大の不幸が日本民族を襲い、日本民族は消滅してしまうであろう。日本の左翼勢力の自由・平等の精神はすばらしい。しかし、目的達成の方法が間違っている。日本の左翼勢力は目標達成方法を修正しなければならない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国防力強化で日本が世界を救う!提案ページhttp://w.livedoor.jp/sekai_wo_sukuu/「文化大革命」ではなく、「社会主義革命」を資本主義変革=経済的貧困問題解決の唯一の道だと考えて行動したのが日本の左翼の系譜である。日本共産党が(その意味では)一貫して社会主義理想視の立場を「貫いて」いるが、戦後のある時期からは市民政党の装いをまとって2段階革命理論に移行した。2段階革命理論とは、資本主義から民主連合政府を経て社会主義に移行するという戦略であり、中国共産党の「日本解放第二期工作要綱」に従うものであると推測することができる。中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/kaisetsu/other/nippon-kaihou2.html
共産党議員候補との討論 (flatheat)
2011-05-24 15:03:05
なお、私が左翼思想から抜け出すプロセスで共産党議員候補と行った議論が残されているので参照いただきたい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鳥取で教育基本法改定案の衆議院強行に抗議し、憲法の国民投票法案に反対する集会とパレードに参加しました。 急なとりくみだったようですが、大体百人くらいが集まり、夕暮れ時の鳥取市街地に声を響かせました。伊藤いく子さんも声をあげました。ときどき日記質問します。1 なぜ教育基本法改正に抗議するのですか 2 なぜ憲法改正に反対するのですか以上お答えください。東さんの回答を転載します。 (flatheat) 2007-03-14 07:52:21 1、ここで抗議したのは、与党単独の強行採決に対してで、「教育基本法改正に抗議」ではありません。どのような法改正でも議会制民主主義は守らなくてはなりません。 なお改定教育基本法には様々な問題があります。「国を愛する態度」など20におよぶ「徳目」を列挙し、その「目標の達成」を学校や教職員、子どもたちに義務づけようとしていることは重大です。どんな思想でも、法律に書きこみ強制することは、憲法19条の思想・良心・内心の自由をふみにじります。「愛」とは人の最も自由であるべき感情です。私は他国を敵視したり、他民族のべっ視でない諸民族友好の精神と真の愛国心をつちかうことは大切だと思います。そのためにも権力が「愛」を押し付けることに反対します。2、改憲は、日本を海外でアメリカと戦争する国に変えてしまうからです。アメリカのアーミテージ前国務副長官は「海外での役割の拡大を通じて、日本は、さらに注目すべき地球規模のパートナーとなった。だが、課題が残っている。それは日本がどのような地球規模の役割を果たすかにある。あえて言えば、その決断には日本の憲法九条の問題がかかわっている」と述べています。自衛隊のイラク派兵にとどまらず、憲法9条を変えて日本も戦火を交えるようにするのがアメリカの要求です。この要求をうけて、自民党改憲草案の9条2項には、「自衛軍は…国際社会の平和と安全を確保するために国際的に協調して行われる活動…を行う」と明記されています。侵略に備えるという論調がありますが、改憲で戦争できる国になれば、軍事的緊張を高める原因にしかならないでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Re>共同と行動http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/63f61a152c0b859547522daa8685879bなお、議論ではこの候補者のブログで日本共産党の綱領の転載と志位議長の国会質問の資料をあげて、「総理大臣も答えられない質問の元になった資料をもとに私は議論しているのですよ」という回答がなされていた。 この政党の議員候補者は、自分独自の見解や思想を表現する自由を持たないのだと哀れに感じて議論を終了することにしたのである。
いよいよ総集編に入ったようである (flatheat)
2011-05-24 16:22:32
このブログの歴史も5年を数えようとしている。当初は教師時代の私が生徒の英語学習の教材と英語教育の研究をテーマとして開始したものである。本日オープンhttp://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/31765319b94902309e8ed7c1fc5cde5eこうなってきた経過の1つはたまたま出会って強い興味をひかれて翻訳をし続けたジョン・タイターの出現であった。2036年からのタイムトラベラーhttp://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/703adf1edf297f11b300b63755292af6翻訳を続けるうちに、それが重大な事件だと気づいた理由は、日月神示・ヨハネの黙示録・ホピ予言と共通する終末像を伝える予言だと知ったからである。神からのメッセージ 2 http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/9e394164df76f0680fb45d712bcf79f52008年の7月になって世界の混乱がピークに達して終末予言の成就が避けられないと実感していた時に入ったのが10・14ファーストコンタクトの知らせであった。10・14ファーストコンタクト入門2:基本資料(2)ブロッサムさんを支えた光の天使たち http://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/6514bfff0f9341292fb5158d95d17dbaこのメッセージの翻訳がこれまでの3年間をかけて継続した銀河連邦のメッセージ翻訳の始まりになるとは、本人ですら予測をしなかった展開だったのである。
答えはもう出ているのかもしれない (flatheat)
2011-05-24 17:01:33
その後、私たちが希望を捨てずに未来への夢を持ち続けることができたのはサ・ルー・サのメッセージとマシューメッセージのおかげであった。いまだに2008年の10・14を引き合いに出して私を愚弄する連中は、ディスクロージャーとファーストコンタクトの実現を何としても阻みたいか、阻みたい連中の手先として活動している連中であると見てまちがいはない。地球外文明の実在はもはや欧米を始めとする諸外国では自明の常識になろうとしている。先進国の1つである日本の国民が、このようにET実在を受け入れずにきた理由はきびしい規制の下に置かれたマスコミと真実を教えられない学校教育体制にある。ABCやCNNが報道しているスペースシップの出現をNHKは全くニュースで取り上げることがなかったのである。子供から「宇宙人はいるの?」と聞かれて、「地球外文明が実在することは疑う余地のない事実です。」と答える教師が今の日本に何人いるのだろうか?私が3年間かけて書き続けてきた真実が今政府から発表されようとしているのである!これまで否定し続けてきた連中は、それでも否定を続けるつもりなのだろうか?ぜひコメントでお答えいただきたい。
修正しました (flatheat)
2011-05-24 17:51:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本には左翼勢力が居る。日本の左翼勢力とは、マルクス・レーニン・毛沢東思想崇拝主義者である。レーニンは旧ソビエト共産党の、毛沢東は中国共産党設立者のひとりである。ソビエト共産主義が崩壊した現在、日本の左翼勢力は中国共産党体制を美化して、その侵略に加担する勢力である。毛沢東は文化大革命を起こした。文化大革命は、「封建的文化、資本主義文化を批判し、新しく社会主義文化を創生する」という名目で行われた改革運動。封建的身分制度や資本主義的貧富の差をなくすという大義名分であった。日本にも封建的身分制度や社会的資本格差による貧富の差に疑問を持つ人が多数いた。(国民が知らない反日の実態)第二次大戦敗戦後に日本を占領したGHQは戦前に禁じられていた労働組合の結成を支持する政策を実行した。その中の代表的な一つが日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)、略して日教組(にっきょうそ)である。戦後の教師の多数を占めた日教組の教師たちは社会主義革命の理念こそ「理想の世界」であると考えて「教育」を行なった。その拠がGHQの意向に沿って創案された日本国憲法と旧教育基本法であった。「民主主義教育」の名で、旧ソビエトや中国の集団主義教育を現場に持ち込む傾向が1960年代から1980年代にかけて強く現れた。また一方で日教組の教師達は日本の国防精神を破壊するキャンペーンを実行してきた。日本国の弱体化こそが正義であると本気で信じている。たとえば、「日の丸」や「君が代」、「愛国精神」を否定してきた[*8][*9]。国家として当然の日本の国防にまでも反対し続けている。なお日教組は、1989年から社民党・民主党系の日教組と共産党系の全教に分裂して組織率を減少しつつ現在に至っている。左翼勢力は日教組・全教の教師達だけではない。日本のマスコミ関係者の中にも多数の左翼勢力が存在する[*12][*13]。彼らも日教組と同様に日本の国防精神の破壊を行っている。マスコミの力は強大である。日本の政治家が愛国的発言をするとマスコミが騒ぐ。そして、それに呼応するように中国で反日運動が起きる。その結果、日本の良識ある政治家がクビになる。そのような異常な事態が続いている。日本に良識ある政治家が少なくなり、国家の危機にも関わらず有効な対策が打たれていない現状がある。 日本の左翼勢力にプロパガンダを吹き込み、背後で利用しているのが中国共産党なのである[*10][*11]。日本の左翼勢力は中国共産党のプロパガンダを無批判に信じている。そして、文化大革命を称賛し、中国こそ理想の国家と信じている。しかし、それは事実と反している。文化大革命は、政権中枢から失脚していた毛沢東らが、自身の復権のために引き起こした権力闘争(内部クーデター)にすぎない。紅衛兵による組織的な暴力を伴う全国的な粛清運動にすぎない。それが真実である。中国共産党の本質は自由・平等からはかけ離れている。その証拠に現在の中国においては、日本よりも自由・平等がなく、貧富の差が大きい。中国共産党の本質は残虐である[*14]。中国共産党はウイグルやチベットで民族粛清を行っている。逆らうものは直接的に、そうでないものは出産制限を行って抹殺している。中国共産党は民族融和というスローガンを掲げている。一見、問題なさそうなスローガンだか実質、他民族抹殺計画である。現在、ウイグル民族およびチベット民族が地上から姿を消そうとしている[*15]。ウイグル人はあまりに平和主義過ぎた。「まさか」という思いの中で中国共産党に占領された。今の日本人はウイグル人に似ている。日本が中国に支配されれば、民族融和というスローガンの元、日本民族にも民族抹殺計画が適用される。そして、平等の名の下に私有財産の没収が行われ、日本のインフラは全て漢民族に奪われてしまうことになる。日本の左翼勢力は大きな勘違いをしている。それが今、日本に大きな悲劇をもたらそうとしている。日本の左翼勢力は従来の中国に日本を売り渡すという路線を修正しなければならない。そうしなければ最大の不幸が日本民族を襲い、日本民族は消滅してしまうであろう。日本の左翼勢力の自由・平等の精神はすばらしい。しかし、目的達成の方法が間違っている。日本の左翼勢力は目標達成方法を修正しなければならない。日本の左翼勢力は「エネルギーフリーの社会」を目指せばよい。日本の左翼勢力の望む自由・平等な社会は、「エネルギーフリーな社会」にこそ存在する。「エネルギーフリーの社会」を目指せば、日本を中国に売り渡すことなく「自由・平等」な社会が実現できるのである。同時に、中国に日本の資源輸送ルートを封鎖されても日本は破滅しなくなる。右翼勢力が望む「国防」と「愛国精神」も保証される。「エネルギーフリーの社会」通して、右翼・左翼の思想を中道で包み込み、日本は1つにまとまらなければならない。左翼思想の人々は自由平等を、右翼思想の人々は完全なる防衛と愛国精神を担えばよい。両方揃ってバランスが取れているのである。「エネルギーフリーの社会」を目指せば、右翼・左翼の思想の壁を乗り越え、両者の利害が一致して日本は1つになれるのである。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国防力強化で日本が世界を救う!提案ページhttp://w.livedoor.jp/sekai_wo_sukuu/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8異議がある方はご自由に編集ください(^^)
坂田
菅直人首相は2日昼の民主党代議士会で、「東日本大震災と東京電力福島第1原発事故のめどがつくまで、首相としての責任を果たさせていただきたい」と述べた。
首相は「野党から提出されている内閣不信任決議案に対し、民主党衆院議員の皆さんに否決の対応をお願いしたい」と協力を要請。その上で「私がやるべき一定の役割を果たした段階で若い世代の皆さんにいろいろな責任を引き継いでいただきたい」と語った。
これに関連し、鳩山由紀夫前首相は党代議士会で発言し、同日午前の首相との会談で、東日本大震災の復興基本法の成立と平成23年度第2次補正予算案の成立にめどがついた段階で辞任することで合意したことを明らかにした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html
卑劣な菅、今すぐと目処がたったら、では大きな違い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/218.html#c5
悪徳ペンタゴンにとって最も避けたいのが、小沢、鳩山兄弟、枡添新党、国民新党
などが一緒になって新党を作って国民の注目が集まるのが最もダメージのある方向だと思う。
もう民主党は消えてほしい。
小沢さんは、政界再編を新党を作り仕掛けてほしい。
そして、「国民の側に立った、国民生活、命が第一の政党」vs「既得権益を代表する政党(アメリカの国益を代表する政党)」
これで政界再編が望ましい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c157
大嵐の中で日本丸という巨船を動かしてた運転手が、子供だったと判ったら
即、資格の有る大人に交代させるのは当たり前の話。
それを政局という変な言葉を使って、子供に運転させるとは言語道断。
お前はいつまで子供に運転させてるつもりなんだ。
飯館村の避難にしても、学校の校庭の20mSv問題にしても、菅が子供だという
証明がされた。これからもっと大嵐が予想されてるのになに遊んでんだよ!
ダイタイ義援金にしても、瓦礫の片付けにしても行政能力がない。
義援金なんて逃げてきた人に、1人当たり5万円でも良いから直にサインだけですぐ
渡し、瓦礫も原発の周りにドンドン運んだら良いの。2ヶ月もたってまだ決めてない。
超法規的措置が今こそ必要な時なのに、まったく気づいてない。
この程度の知能だから「総選挙をする」という脅しまでして権力にしがみつくもの。
今の最優先は放射能を誰が一番速く止める力を持ってるかだ。
学童疎開も出来ず、金も配れず、屁のツッパリにもならん。
菅政権の幹部の知能が子供並みだと判ったんだから、即行でぜんぶ変えるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c158
以上が地震の件ですね。
私は、これを脅迫に使ったというのがわかってしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/219.html#c2
首相、2次補正編成にめどつけば辞任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212350008-n1.htm
菅直人首相は2日昼の民主党代議士会で、「東日本大震災と東京電力福島
第1原発事故のめどがつくまで、首相としての責任を果たさせていただき
たい」と述べた。首相は「野党から提出されている内閣不信任決議案に対し
、民主党衆院議員の皆さんに否決の対応をお願いしたい」と協力を要請。
その上で「私がやるべき一定の役割を果たした段階で若い世代の皆さんに
いろいろな責任を引き継いでいただきたい」と語った。
これに関連し、鳩山由紀夫前首相は党代議士会で発言し、同日午前の首相
との会談で、東日本大震災の復興基本法の成立と平成23年度第2次補正
予算案の成立にめどがついた段階で辞任することで合意したことを明らか
にした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c37
俺はこの菅の言葉「海水注入の実行を知らなかった」は真実だと思う。
菅は海水注入を急げと命令し、東電側から実行に時間がかかるとの返事を受け
JCOの臨界事故での水抜きのケースから、再臨界が心配になり非常呼集をかけ
専門家の意見を聞いてたわけだ。
ところが海水注入が予想よりはるかに早く実行されたため、その実行連絡が菅
直人の耳に入らない状態で会議を行い、ヒラメ人間の東電連絡員が東電本社に
会議の雰囲気を教えて、東電内部がグチャグチャになったもの。
会議の時に再度、福島原発に対応現状を聞くべきだったんだがね。
忙しくて頭が回らなかったんだろう。
新潟で震度5+の地震があったが、柏崎原発がマタマタ事故を起こすのではと
心配だが、たとえ第二のフクシマになっても菅政権には処理を任せたくない。
この連中の知恵は子供並み!
>>05 あの党は浜岡すらも止められない。
菅直人のたった一つの手柄。
しかしこの手柄一つで、日本丸の運転は任せられない。
子供でも100個仕事を任せたら1個くらいは、まともな仕事をするよ。
菅直人は子供並みの知能!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/880.html#c36
民主党の鳩山由紀夫前首相は2日昼の代議士会で、同日午前の菅直人首相との会談で「復興基本法案の成立と2次補正の早期編成のメドがついた段階で辞任すべきだ」と伝えたことを明らかにした。
(コメント)
鳩山氏が伝えたことを菅首相が正確に表明した訳でもないのに、なぜ不信任案に対する態度を変えるのか不思議。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/221.html
辞任は決まった。
首相、2次補正編成にめどつけば辞任
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212350008-n1.htm
菅直人首相は2日昼の民主党代議士会で、「東日本大震災と東京電力福島
第1原発事故のめどがつくまで、首相としての責任を果たさせていただき
たい」と述べた。首相は「野党から提出されている内閣不信任決議案に対し
、民主党衆院議員の皆さんに否決の対応をお願いしたい」と協力を要請。
その上で「私がやるべき一定の役割を果たした段階で若い世代の皆さんに
いろいろな責任を引き継いでいただきたい」と語った。
これに関連し、鳩山由紀夫前首相は党代議士会で発言し、同日午前の首相
との会談で、東日本大震災の復興基本法の成立と平成23年度第2次補正
予算案の成立にめどがついた段階で辞任することで合意したことを明らか
にした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c6
野党提出の内閣不信任案に賛成する意向を表明していた民主党の鳩山由紀夫前首相は2日、国会内で開かれた党代議士会で、菅直人首相が辞任を表明したことを受け、「民主党がバラバラに見えては『何をやってるんだ』とのそしりを免れない」と述べ、不信任案に反対する考えを示した。
http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020243.html
>鳩山由紀夫は小沢一郎の最大の敵だ。このことは経験的に分かる事実である。
小沢よ、鳩山にだまされるな。
私の不安が取り越し苦労であればそれに越したことはない。
中田安彦氏の不安、的中しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html#c93
これに関連し、鳩山由紀夫前首相は党代議士会で発言し、同日午前の首相との会談で、東日本大震災の復興基本法の成立と平成23年度第2次補正予算案の成立にめどがついた段階で辞任することで合意したことを明らかにした。
=転載終了=
転載元:首相、2次補正編成にめどつけば辞任(MSN産経)鳩山前首相と辞任することで合意
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html#c94
震災に一定の目処がたてば・・・
その震災を菅に任せて置けないから不信任案がでてるのに・・・
鳩山はなんのための不信任案なのか理解不足。政治家になってはいけなかった人だ。
それでもなおかつ、人殺し内閣よりはマシと言うことですよ。
本当は選挙をしてもらいたい。
菅民主党はボロ負けで分解してしまうでしょう。
刺客を立てられたら同情票が集まって、落選しそうなのが当選したりしてw
でも今の状況では選挙は出来ない。
菅総理の取り巻き、大臣たちも、ボロ負けするのが分かっている選挙はしたくないでしょう。解散詔書の署名まで集めるのが難しいのでは。
菅内閣は内部崩壊しつつあるという話まである。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4911?page=3
鳩山、優柔不断か
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/212.html#c13
辞めるといっている総理には参議院で問責もできない。
そして、一定のけじめがつかないから辞めないで居座る。
1分でも1秒でも居座り続けたいんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/218.html#c6
採決直前になって【一定の区切りの付いた処で“若い世代”に引き継ぐ】だとヨ。
“世代交代”しろなんて言うのが不信任案の提出理由だとでも思ってるのか?
能力や指導力のあるリーダーに代れ!と言われてるのが判らないらしい(笑)
くせ球を投げた積りだろうが、土壇場まで往生際の悪い男で呆れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/160.html#c17
http://www.asahi.com/politics/update/0602/TKY201106020162.html
こ れ は ひ ど い
鳩ぽっぽもさっぱりわからない。お前も一緒に辞任しろ。
今日になって、菅との会談で2次補正が成立した段階で菅直人が辞任することを
承認したとの事。辞めるのを辞めると言ったり、あいつはいつもコロコロ考えを
変える。
内閣不信任案に昨日は賛成だっただろう。小沢さんはどうするの?
菅はなんでも隠蔽するし、増税を無理やり通したいんじゃないの?
余計な時間を与えては危険すぎる。どんなことしても内閣不信任案とおすべきだ。
鳩山前首相は2日午後に開かれた民主党代議士会で、代議士会前に首相官邸で首相と会談した内容を明かし、「復興基本法を速やかに成立させ、二次補正予算のめどがついた段階で、身を捨てて頂きたいと述べた。
そのことに対して、菅首相から(一定のめどがついた段階で辞任するという)先ほどの発言があった。これは菅総理と鳩山との合意だ」と述べた。
(コメント)
菅総理と鳩山との合意だけで菅総理が辞任するとは思えない。鳩山氏との合意よりも、代議士会における表明が優先されることは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/222.html
で、国民には小沢氏がただ政権を狙っているようにしか見えず、
なんでこんなときにそういうことを起こすの?と思ったところで終了。
全ての茶番はこれで終わった。
そして、もう鳩山と一緒にはいられないことも分かった。
そもそも、菅が不正選挙で首相になった時点からおかしかったのだ。
菅よ、いつまで国民を振り回したら済むのだ。
責任を感じるというのなら今日にでもやめよ。
震災の翌日に空から原発を視察したせいでどうなったのか分かっているのか?
不正献金問題を忘れたのか?前原でも責任をとって辞めたんだ。
どこまでも福田首相と違う人。福田の最期の発言にはしっかり意味があった。
数百兆円を守ったんだぞ。
政権交代などさせなければよかったと国民に思わせた責任を取ってくれないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c2
本人に「えっ 今日辞めるんだったっけ」と
錯覚させることだな
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c9
選挙が不正であった状況証拠はたくさん存在します。
逆は一向に見当たりません。
小沢さん絡みの事件では、疑われた方(=小沢さんサイド)に説明責任があることになったんですよね。
選挙に不正が無かったことを証明願えませんでしょうか!
>前幹事長として党組織の要所を押さえているはずの小沢が、選挙の不正工作を見逃したとすれば、救いがたい間抜けだ。首相なんかなれっこない。
「選挙に不正があった!」と大騒ぎして、一体誰が同調してくれましたか?!
総て分かった上でおっしゃってることですよね。
さもなくば、失礼ながら。。相当鈍感な方とお見受けします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c162
サンコンさん
ギニアボッファ県出身。22人兄弟の4男。国立コナクリ大学卒業後、フランスのソルボンヌ大学に国費留学し、1972年にギニア外務省に入省。同年、日本に開設されたギニア大使館の大使館員として来日し8年間を日本で過ごす。
アメリカ・ワシントンD.C.勤務を経て、1984年にギニア外務省を休職して再来日。人気テレビ番組「笑っていいとも!」への出演をきっかけに、タレント活動を開始する。笑顔を絶やさない明るいキャラクターと、いわゆる天然ボケで、デーブ・スペクター、ケント・デリカットらとともに「変なガイジン」タレントとして人気を博した。お決まりのフレーズは、「1コン2コン・サンコン!」[1][2]。
ウィッキーさん
1961年に文部省の国費留学生として来日。東京大学農学部大学院で海洋生物学を学び、1969年に博士号を取得。1979年より、日本テレビ「ズームイン!!朝!」のコーナー「ウィッキーさんのワンポイント英会話」(後述)を担当し、全国的な知名度を得た。肌の色から黒人と思われがちだが、スリランカ人である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/928.html#c11
“辞任意向”に関する下のほうの投稿のコメント欄でも書いたが、この辞任表明はスジが悪すぎる。
まず、自民党や公明党、そして、反乱を表明した小沢派+鳩山支持者たちは、菅政権の震災復旧・復興、原発事故の収束に難ありが理由で、内閣不信任決議案を提出したり、それへの賛成を表明してきたはずだ。
「震災や原発事故に一定のめどがたったら」は、いろいろ非難を浴びるたびに反論のフレーズとして使われてきたものであり、内閣不信任決議案が出てきたからの話ではなく、もともと菅さんが言い続けてきた“期限”である。
そんな駄話で、内閣不信任案決議の可決を回避しようなんて大笑いだ。
まさかそれはないと思うが、小沢さんはその手に載ってはダメだ。
この駄話で気をつけなければならないのは、小沢支持派=内閣不信任決議案賛成意向者のなかに、菅さんの辞任話にふらふらと吸い寄せられて、「それじゃあ、与党の代議士なんだから不信任案には反対しよう」と思う人もいるかもしれない。
(鳩山さんなんかは危ないなあ)
小沢さんらは、グループにしっかりタガをはめ対応策を一丸となってすすめなければならない。
「辞任論」を持ち出した菅支持派の狙いは実にそこにある。
また、そこまで言った菅首相を引きずり降ろすような動きは“被災者放置”のとんでもないものだと国民に思わせる狙いもある。
さらに、菅首相は、「若い世代のみなさんにいろいろな責任を引き継いでいきたい」と、小沢さんに引導を渡し、キングメーカー気取りの“余分なこと”まで言っている。
冗談に近い話になるが、原発事故は早くても2年、下手すると10年オーダーの対応が必要になるものだから、このような辞任論だと、菅政権は稀代の長期政権になってしまいかねない。
冷静に対応すべきだと自戒しているが、こんなふざけた策を弄する菅政権には、“寸止め”ではなく、どえらいパンチを鼻柱にめり込ませたいと思ってしまう(笑)。
どうなるにしろ、政局は動き続ける。
高い志と賢明さを併せ持つ政治家の奮起を期待する。
※ 参照投稿
「小沢さん、今回の政局は“寸止め”が極意だよ:自公政権への道を切り拓く愚」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/207.html
しかし、小沢支持者にとっては、まずまず勝利といっていいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c11
つうか>30は 言葉選んで書いたほうがいいぞ。せっかく市ねを使ったんだからな。
まあ他人がどんなブラックリストに載ろうが、こっちは笑うだけなんだがな。
まだ分からない。
一定のめどが立ったら辞任とは言っているものの、一体何をもって「一定のめど」とするのか。
鳩山は復興基本法案と第2次補正予算をもって「一定のめど」とすると認識しているものの、菅が一定のめどを立てなければいつまでも以前と同じ様に総理に居座り続けてしまう。
これは絶対に許されない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/214.html#c12
二次補正と復興策に目処がついたところ。
つまり今会期末。
合意したとぽっぽが発表した以上、これを反故にはできないよ。
ぽっぽの発表のタイミングは見事だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c12
菅直人首相は2日午後、野党提出の内閣不信任決議案をめぐり、衆院本会議の採決を前に開かれた党代議士会で、民主党からの大量造反で党分裂となることを回避するため、震災対応に一定のめどがついた段階で、自発的に退陣する考えを表明した。
平成23年度第2次補正予算案の成立などを契機に退陣する意向とみられる。
首相は代議士会の冒頭、「私に不十分なところがあった。みなさまにも大変ご迷惑をかけ、改めておわびしたい」とした上で、震災対応に「一定のめどがついた段階で、若い世代に責任を引き継いでいきたい」と述べて、退陣する意向を表明した。
具体的な退陣時期について、菅首相自身は明言しなかったが、代議士会では鳩山由紀夫前首相が「さきほど菅首相と会談した。2次補正予算にめどをつけた段階で身を捨ててもらいたいと伝え、首相と私の2人で合意した」と述べて、2次補正予算の成立と引き換えに退陣するとの考えを表明した。
鳩山氏は1日は不信任案に対して賛成する意向を示していたが、この日の代議士会では、「不信任案への対応については、一致団結して行動してほしい」と述べて、不信任案を否決するよう呼びかけた。
不信任案をめぐっては、同日午前に、菅首相は国民新党の亀井静香代表とも会談。亀井氏は「断腸の思いだが退陣してほしい。東日本大震災、東京電力福島第1原発事故対応が済んだら辞任してほしい」と退陣表明を求めていた。
不信任案については、野党以外から82人以上の同調者が出れば可決する状況で、民主党の小沢一郎元代表らが意向を表明するなど、大量造反で党分裂の危険性が高まっていた。
民主党執行部は2日午前に、造反組に対し「首相は党代議士会で、期限を区切って辞めると表明する」と伝え、造反を思いとどまるよう説得を続けていた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212480010-n1.htm
鳩山は裏切り者だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c7
いつでも小沢の政策つぶしが奴の役割なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c13
去年と同じだな、小沢氏への裏切り。
やはり信用出来ない男だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/126.html#c6
一年前に鳩山が小沢を道連れにしたのと同じだが・・・・まあ、いいか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/160.html#c19
「鳩山前首相、不信任否決で結束呼びかけ(読売)」
鳩山さんはホントにどうしようもない“お坊ちゃん”だな。
この動きだけで、菅支持派の「辞任表明」戦術はそれなりの効果があったということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c1
これはいつ頃になるのでしょうか?
また、小沢系議員らの造反→離党は行われるのでしょうか?
菅は不信任案を可決されることが分かったから、
少しでも造反を和らげようとしているということなのだろうか?
では、次の首相は?
可決されても解散しないなら、総辞職の後の代表選挙になりますよね。
小沢氏が首相になる日は来るのでしょうか?
誰か教えてください…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c8
小澤から管に寝返る鳩山由紀夫 祖父 鳩山一郎と一緒で態度をころっと変える。
だから米紙からもルーピーと呼ばれる。
これで不信任案は通らない、管は安泰になってします。
鳩山は小澤を三度裏切った、暗殺ものだぜ昭和初期なら、、
馬鹿が沢山いる永田町 由紀夫はNO1のルーピー&馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c37
菅は即刻辞任しか方法はないだろう。
国民は乗っ取り与謝野を放置する菅は何としても許せない。
戦いを挑んで敗北した属国奴隷(軍国極右支配層)が、
現状日本の政権を操作支配する資格なないのだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/724.html
@ 乗っ取り与謝野’ヒヒヒひひ とほくそ笑む"
民主党丸ごと献上の空菅、darasinaku得意b面"
-------------------------------
日本国民総意!国民の為の政治家の活路を開け!
国民の為に!油断はいけない!引き締めて行こう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天のあゆみ
.
鳩山氏は1日は不信任案に対して賛成する意向を示していたが、この日の代議士会では、「不信任案への対応については、一致団結して行動してほしい」と述べて、不信任案を否決するよう呼びかけた。
=転載終了=
転載元:首相が辞意「震災対応に一定のめどつけば」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212480010-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html#c95
もう流れは変わらない。
菅が小沢氏を裏切り、民主党のマニフェストを踏みにじり
国民生活第一路線から、増税官僚米国盲従路線に
きりかえたところか、民主党の代表でもなくなった。
菅がいすわることが長くなればなるほど、
国益が損なわれる。
北方領土や尖閣、竹島問題しかり、
原発対策しかり(メルトダウンを知っていて国民には隠蔽ばかり)
福島の小学生らはいまも放射能を浴びさせられ続けている。
土壌改良とか至急やるべきだ。
子供をまもれ、こどもを守らない政治家は不要だ。
お金のかけ方をしらない。
放射能汚染水の処理に1トン2億円の契約を東電とアレバ社と結んだ。
総額17兆円にも及ぶ契約となる。菅のままだとそれは増税でまかなわれる。
国内にもっと安く早くできる施設や方法が提示されているのにも
かかわらずだ。
何兆円もの税金がフランスの企業に支払われることになる。
G8でサルコジがVIP待遇したのは、何兆円もムダに
くれる菅だから歓待しただけだ。
菅の実力をみとめたわけじゃない。
むしろだまされやすい、御しやすいやつだと心であざ笑っている。
菅は無能だ。
一日も早くやめることが国益なのだ。
とにかく乾杯だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/160.html#c20
結束を呼び掛けて何がしたいのか?
鳩山が守りたいのは民主党。
菅が守りたいのは自分。
小沢が守りたいのは国民。
今日で民主党は終わった。
さようなら、民主党!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c3
事実だけで考えよう。
NHK、共同、毎日新聞ほか、あらゆるメディア
辞任に退陣。
事実上、決着だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c15
訂正です
直ちに、国政から去って、二度と、国政に戻って欲しくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/891.html#c166
鳩山氏は1日は不信任案に対して賛成する意向を示していたが、この日の代議士会では、「不信任案への対応については、一致団結して行動してほしい」と述べて、不信任案を否決するよう呼びかけた。
=転載終了=
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html?c95#c95
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c9
で、一夜にして寝返った鳩山は、小沢にはどう話したのだろうか?
小沢グループは振り上げた拳をどうするのだろうか?
賛成票を投じて、除名されてしまうのか?
なるほど。よ〜く分かりました。
もう二度と、彼を信用しないことに決めました。
小沢氏もさっさとこんな民主党を捨てるべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c16
「責任責任を皆さんと果たさせていただきたい」だと?
こいつ何を言いたいのか?
本物のバカを証明している「発言」である。
何を言いたいのか?ばかひっこめ〜〜〜〜〜〜〜〜!
能なし!あほ・・これを静かに聞いてる民主党の議員もアホか
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜拍手?
なんにも心に響かない不思議>なんで?こんな「ご挨拶?」あっ?
おぼっちゃま鳩山くんが、例の如く・・・これも「ママゴト発言!」しているは・・ははははははh・・・
お前は「ケネだけの存在」ということが分かっていない?
あああああああ・・・・いらいら・・・・ひっこめ〜〜〜ばかやろ〜!
「清き一票をかえせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜詐欺民主党」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/114.html#c35
「東日本大震災と東京電力福島第1原発事故のめどがつくまで」って、何年先まで総理を続けるつもりなんだろう?
鳩山は「やめる、やめる」詐欺に懐柔されちゃったわけだね。
さすがはルーピーだ。
だらだら国会で 9月まで 辞めない
9月に来て欲しいと オバマが言った とか
そのうち 言い出す
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/217.html#c17
石原伸晃幹事長も「民主党の行き当たりばったりの体質が明らかになった」と非難し、不信任決議案可決を避けるための発言にすぎないとの見方を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060212560011-n1.htm
確かに「茶番だ」だな。菅は直ちに辞めるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c12
>>鳩山氏は1日は不信任案に対して賛成する意向を示していたが、この日の代議士会では、「不信任案への対応については、一致団結して行動してほしい」と述べて、不信任案を否決するよう呼びかけた。>>
ことば通りなら
『不信任案賛成に一致団結して』とも受け取れるが、どうして不信任案を否決するよう呼びかけた。になるのでしょうか?
小沢一郎氏「今まで引き出せなかった事を引き出したのだから、自主対応でいいだろう」
一人になっても賛成する覚悟はできていたようです。
もう、泣けてきた…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c7
まだこれからアホ缶の顔テレビでみ見るの頭痛になるワ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/223.html#c8
一致団結して賛成にとは受け取れないの?
2次補正予算めどで退陣を 鳩山前首相
そんなことには成らないね。原発がますます悪くなって、今は止められる状況ではないとか。
原発が早期に目途がつくなんて言っている専門家どこにいるんだよ。
目途どころか悪化しているというのが大方の意見じゃない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/216.html#c44
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060213130012-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/220.html#c15
やってくれました、やっぱり!
鳩山腰砕け!
菅の「震災と原発のメドで退任」話しに案の定のせられた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/842.html#c96
刑事被告人の小沢が首相になることはありません。
今年の2月にも小沢は別件で、告発されています。
容疑は濃厚なので起訴されるでしょう。
このような人間が首相になるのを国民が許さないでしょう。
ただいまつながりにくい状態が続いています。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいて再度アクセスしてください。」
・・・はないだろう??????????????????????
ふざけるな「衆議院TV中継」ふざけるな「衆議院TV中継」ふざけるな「衆議院TV中継」ふざけるな「衆議院TV中継」ふざけるな「衆議院TV中継」
/////
NHKでも観るか?
それがホントなら、もうこの関連の投稿はヤ〜メたという気分だ。
ばかばかしくてやってられない。
鳩山さんも小沢さんも、政治センスがなさ過ぎる。
菅さんに限らず、日本の政治家はどうしょうもないってことが今更ながらよくわかった。
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月