26. 2011年5月28日 11:24:01: FmB0JlnSpg
ようやく文部科学省も、目標値とはいえ、年間1ミリシーベルトに引き下げたな。
嘘島の「子供でも100ミリシーベルトでも大丈夫だ。」
家族全員、福島に引っ越して何年間も住み続けてから言え。
まともな神経持った会員ならば、とっくの昔に脱会しているわな。
ここの集団は異常すぎる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/211.html#c26
★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 28日11時24分 〜 ★阿修羅♪ |
|
嘘島の「子供でも100ミリシーベルトでも大丈夫だ。」
家族全員、福島に引っ越して何年間も住み続けてから言え。
まともな神経持った会員ならば、とっくの昔に脱会しているわな。
ここの集団は異常すぎる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/211.html#c26
有難うございます。
でも、退職金が1350万円て、低すぎだと思いますが・・・
1350万円+850万円ではないかな?
TV局でも某テレ朝の女子アナでももっと若くてもそこそこですよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/819.html#c31
>こんな拝金主義のキツネオヤジが、「小沢一郎氏」に近づこうと必死!!
小沢氏がジェイ・ロックフェラーに認められた日本の世俗の王であるから、小沢氏は素晴らしい政治家だとの記載に私は反吐がでそうでした。
最初、副島氏のこの文章から小沢氏がジェイ・ロックフェラーの子分だと思い小沢氏に対して批判的でした。まったくミスリードさせられました。
>それよりも「植草一秀氏」への攻撃がないですねっ!!
植草一秀氏の言うことと、キツネオヤジの言うことは、正反対。対極。
キツネオヤジは、日本がいずれ窮地に立った時に植草先生の隣にいて植草氏に
”従う”ような(うろ覚え)ぼやきを書いてませんでしたっけ?
私は以前同様のことを疑問に思われていた方に私自身の意見をさせていただきましたが、差支えなければ同一の意見を言わせて頂きます。(あくまで私見ではありますが)
なお、この質問をされた方が以前同様の質問者と同一人物だったら申しわけありません。
5月1日に人工地震説を否定された副島氏は人工地震を肯定するリチャード・コシミズ氏やベンジャミン・フルフォード氏まで名指しして否定しました。
そのため、人工地震を肯定するネットの人たちが猛反発。特に、コシミズ氏とその会員やシンパの人たちから猛反発をくらいました。早くからネットの宣伝効果に着眼して俗に言う「陰謀論者」で早々にサイトを開いた副島氏としては、ネットの住民から支持を失うのは痛い。
ましてや植草氏はまっとうなことを言う人でネットであの「ミラーマン」は冤罪だったとの真実が流布してその後帰って本当のことを言う経済学者であるとの信頼が強い人です。その人と意見が違うからといって、「おい、コラ、植草、原発反対とか広瀬隆とかいうCIA工作員の言うことを真に受けるな。私と討論だ!」
なんていつもの調子で言えないでしょう。そうしたら副島氏を信頼する人が無くなる可能性があるからです。植草氏は副島氏にとって自分の信者を増やすツールなのです。だから植草氏にケンカをふっかけることはしないと思っています。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/211.html#c27
学校教育のいみねえだろ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/397.html#c4
なんでこんな「できあいの言葉」で思考停止になるのかね。放射性物質で汚染されたグランド野球の練習をはじめた頭の悪そうな高校生が、気にしてもしょうがない、とか言ってるのと同じ。それを気にしなくて何を気にするんだ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/839.html#c7
にやにやして、日本の惨状を
認識していないことが顔にでている。
おまえは格好だけか。
米ニューヨーク大学のヌリエル・ルービニ教授は、経済成長が減速し始める可能性があるため、株式市場は調整への「転換点」にあるとの認識を示した。同氏は2008年の金融危機を正確に予測したことで知られる。
ルービニ教授は27日、ブダペストでの会議で、企業は世界的な回復に乗り売上高や利益を拡大し、株価上昇を支えてきたと指摘。現在は、世界的な景気減速の兆しで株価が押し下げられる可能性があると述べた。
同教授は、「市場は世界的な景気回復が順調に進んでいると確信していたため、懸念事項など問題ではないとしてすべての懸念を一蹴することになると、2週間前まで私は考えていた」と発言。
「しかし、現在は市場調整への「転換点」にあると考えるようになった。米国や欧州、日本、中国のデータは景気鈍化を示唆している」と続けた。
さらに、「現在まで、株価は予想を上回る利益・売上高・利益マージンに支えられてきた」と指摘。「しかし、この3つのすべてが圧迫されている。世界的な経済成長の鈍化で、これらは下振れ方向でサプライズとなるだろう。調整が始まり、ボラティリティを高め、リスク回避の動きが強まるだろう」と語った。
>。ヨなにわ」ナンバーのパトカーには、ヤクザの顔をだいたい覚えている警官とかが
乗っていると考えられます。
確かにそれは考えられるけど、山口組の構成員が被災地で悪いことをしたら、それが警察に発覚した時点で4月9日に出所した6代目組長司忍(本名篠田健一)が暴対法でまた再逮捕されるとおもうけどな?
他の暴力団の組も一緒と思うけど。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/216.html#c8
試したら普通に何回でもアクセス出来るが・・・
紹介したから一時アクセス集中しただけじゃねぇ?
しかし、ファイアフォール?70年代に活躍したカントリー・ロック・バンドか?
それはさておき、火壁にしてもそんな機能あったっけか
俺の中で飄(つむじ風)無知説が巻き起こってきたんだが
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/636.html#c1
それから、東大はじめデマ宣伝御用学者を抱える諸大学の学生諸君は何をしておるのか。御用学者どもも、デマ宣伝を支える労働者諸君と共に、もちろん刑事犯罪の共犯である。デマ宣伝政府と一体となったデマ御用学者を大学から放逐し、彼らのデマを封じることによって無知な人々の被曝被害拡大を食い止めねばならん。学生諸君、労働者諸君が犯罪に加担しているこの後進国日本において、君らの出番ではないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/835.html#c4
大塚 直 早稲田大学大学院 法務研究科 教授
鎌田 薫 早稲田大学総長、早稲田大学大学院 法務研究科 教授
草間 朋子 大分県立看護科学大学 学長
高橋 滋 一橋大学大学院 法学研究科 教授
田中 俊一 財団法人 高度情報科学技術研究機構 会長
中島 肇 桐蔭横浜大学 法科大学院 教授/弁護士
能見 善久 学習院大学 法務研究科 教授
野村 豊弘 学習院大学 法学部 法学科 教授
山下 俊一 長崎大学大学院 医歯薬学総合研究科 研究科長
米倉 義晴 放射線医学総合研究所 理事長
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1304888.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/836.html#c5
アメリカから云われたのだよ! ただそれだけ。
素直だもんな〜アメリカの云う事を聞いてさえいれば総理大臣を続けられるし
サミットでもオバマと並んで歩けるし、もう〜気分は最高! 伸子も喜んでくれるし! 云うこと無し。
今が楽しければご機嫌なんだ菅な
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/779.html#c21
より、小出裕章の発言
「私は先程東京で1時間吸入したら20マイクロシーベルトになった。それはいわゆる内部被爆です。それを吸入したその場所の外部被爆線量は1時間当たり2マイクロシーベルトでした。つまり内部被爆は外部被爆より10倍多い訳です」
⇒@国連科学委員会報告による1人当たりの1年間に受ける世界平均の自然放射線量の内訳は次の通りである。
内部線量
空気中のラドンなどの吸入から1.2ミリシーベルト
食物などから0.3ミリシーベルト
外部線量
大地から0.5ミリシーベルト
宇宙線から0.4ミリシーベルト
Aチェルノブイリ原発事故が発生した翌日に、チェルノブイリ周辺の空中では、1時間に平均して10m㏜(ミリシーベルト)の放射線量が測定されたことから、住民に避難命令が出されている。発電所を中心とした、30キロ圏内から避難した住民が受けた放射線の量は、平均して33m㏜(ミリシーベルト)。内訳としては、外部被爆が20m㏜(ミリシーベルト)、内部被爆が13m㏜(ミリシーベルト)と評価されている。
@・Aのように、はっきりとしたデータがある。
したがって、「私は先程東京で1時間吸入したら20マイクロシーベルトになった。それはいわゆる内部被爆です。それを吸入したその場所の外部被爆線量は1時間当たり2マイクロシーベルトでした。つまり内部被爆は外部被爆より10倍多い訳です」などということは、起こりえるはずががないのである。
そもそも「外部被爆線量は1時間当たり2マイクロシーベルトでした。」というのが非常に怪しい。
小出裕章が東京のどこで計測したかは知らないが、私が4/2から今日まで、東京で自分の放射線測定機で計測したら「0.08〜0.19μ㏜/h(マイクロシーベルト/時)だ。
こんなヤツをまだ信用している人の気が知れない。
完全に「安全神話」形成ですね。言いきるところが詐欺師です。
それなら、全量検査してるのでしょうか。違反者を取り締まっているのでしょうか。違反者に重罰を科しているのでしょうか。そんなことはありません。
つまり、モノゴトを正確に言い表すなら、「流通されてる食品をキチッと検査することなんてできません。それは「スピード違反をゼロ」にできないのと同じです。ただ、ときどき「みせしめ」を作って、安全である確率を上げることができるのが関の山です。」だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/835.html#c6
小出がしっかりしとけば、佐賀で原発できんかったのに。
説得力ないから、反原発沈滞しちまった。
その責任取ってくれ〜。
サヨクのアホも原発に関わるな!お前らがいると脱原発できんわ!
「原子炉格納容器の耐圧漏えい試験と漏えい率試験」を読ませていただきました。確かに漏出部はいっぱいあり、いろいろなところから漏れる可能性があるのですね。圧力容器下部からの漏出はあまりないと思いますが、側面や上方にもいろいろダクトが付いているでしょうから、そういう場所からの漏出は充分にあり得るのだなと納得しました。
質問をさせていただいていいでしょうか?
1.1号機での水素爆発の後、なぜ、他の号機ですぐにパネルの開放がされなかったのか?
2.なぜ、2号機で原子炉隔離時冷却系が動いている最中に海水注入を始めなかったのか?2号機で燃料プールへの消防ポンプでの注水開始がいつ始まったのかも情報開示がない様子です。故意に遅くしたと言うことはありえないでしょうか?
多分、東芝などのメーカーの人たちや米軍関係者もいたはずで、1や2のようなミスが単純に起こったとは思えないのです。事故調査・検証委員会も何か機能しないまま表面的な調査だけで終わりそうな予感があります。
吉井英勝(共産)衆院経産委:GE社の責任も問えA
吉井英勝(共産)衆院経産委:GE社の責任も問えB
--------------------------------------
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-28/2011052802_03_1.html
2011年5月28日(土)「しんぶん赤旗」
原子力協定/米免責条項ただす/衆院委で吉井氏 GE社の責任も問え
日本共産党の吉井英勝議員は27日の衆院経済産業委員会で、福島原発事故被害者への全面賠償には、東京電力とともに米ゼネラル・エレクトリック(GE)社などの製造者責任も問うべきだと追及しました。
吉井氏は、福島第1原発は1号機はGEが作り、2号機以降もGEと東芝などが作ったことを指摘しました。1958年発効の日米原子力協定では、アメリカの要求で、米国側が提供した核燃料の加工、使用などによる損害については第三者に対する責任を含め「その責任を免かれさせ」るとした「免責」条項が盛り込まれており、68年協定でも引き継がれていることを確認。現行の88年協定でも「旧協定の下で開始された協力は…継続する」とされておりGEの責任が免責されかねないとただしました。
外務省の武藤義哉審議官は「88年の現協定では旧協定の免責規定は継続されていない」と答弁。吉井氏が、GEの元技術者が第1原発の欠陥を指摘しているが製造物責任を問えるのかとただすと、武藤氏は「後は関係法令や契約内容で判断される」と述べました。
吉井氏は、東芝や米国企業による日米チームが「事故処理ビジネス」にも乗り出している実態を示し、これまで1〜6号機の建設費総額のうちGEに支払われた特許料・技術料や、東電が先の決算で示した4262億円の収束処理費のうち米側に支払われる内訳を質問。「確認できない」(細野哲弘資源エネルギー庁長官)などとして答弁できない政府側に、これら東電のコストは「総括原価方式」で国民の電気代に転嫁されるもので「アメリカに気を使ってモノが言えないエネルギー政策の根本転換が必要だ」と力説しました。
(*前掲動画の@〜A)
--------------------------------------
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-28/2011052815_01_1.html
2011年5月28日(土)「しんぶん赤旗」
政府に東電社員36人/在籍出向 まるで霞が関出張所/吉井議員が指摘
東京電力から政府への在籍出向者が36人にのぼる実態が27日の衆院経済産業委員会で明らかになりました。日本共産党の吉井英勝議員が取り上げたもの。吉井氏は「まるで東京電力の霞が関出張所。官民癒着といわれてもしかたない」と批判し、きっぱりやめるよう求めました。
在籍出向は、内閣官房の副長官補、内閣府閣府の原子力安全委員会事務局、高速増殖炉「もんじゅ」の開発にかかわる文部科学省原子力研究開発課など原子力・電力政策関係部門に集中しています。
吉井氏の質問に対して政府は、東電からの在籍出向は、内閣官房12人、内閣府15人(現在3人)、文科省9人(現在2人)にのぼると答弁。さらに全電力会社からの在籍出向数は内閣官房が20人、内閣府が65人(電力関係公益法人含む)、文科省が14人(03年以降)と答えました。約100人の電力会社からの在籍出向のうち東電からの採用が3割を超えています。
吉井氏が「企業に在籍のまま、公募もせず、前任者が東電に戻ると次の人が翌日から採用される構造が続いている」と指摘すると、海江田万里経産相も「おかしなものがある」「官房長官ともよく相談して本来の官民交流の趣旨が徹底されるよう検討したい」と述べざるをえませんでした。
吉井氏は、経産省には東電の在籍出向者はいないものの、東電への天下りが極端に多いことをあげ、在籍出向と合わせて、「官民癒着が原発利益共同体の重要な一部を形成している」とあらゆる癒着を断ち切るよう要求。海江田氏は「官民交流が癒着とか利権構造の中に組み込まれていることはあってはならない」と答弁しました。
【文字起こし】平成23年4月17日(日)放送 「たかじんのそこまで言って委員会」正しい放射線知識
http://lowdoserateradiation.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
【要約】平成23年4月17日(日)放送 「たかじんのそこまで言って委員会」正しい放射線知識
http://lowdoserateradiation.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/804.html#c31
実に鋭い指摘、正鵠を射てますな。
有名人を踏み台にしてのし上がってきたということですな。
小沢氏も同じ「ツール」なのでしょうな。
それにしても異常な集団ですな。
放射能問題は命に関わる極めて深刻な問題。
にもかかわらず、平然100ミリシーベルトでも大丈夫。
よくもまあ、会員は、嘘島の言動を疑問に思い、
自ら勉強して怒りに転じないものですな。
人でなしとは、嘘島をいうのですな。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/211.html#c28
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110526/k10013123821000.html
津波による被害を受け、ことしの田植えができなくなっている宮城県石巻市の水田で、地元の中学生ががれきを取り除く作業を行いました。取り除くことができたがれきはまだほんの一部で、生徒たちは今後もがれきの撤去や除草などの手伝いをすることにしています。
石巻市の北上地区では、津波の影響で地区の水田の95%に当たるおよそ350ヘクタールが海水につかり、ほとんどの農家がことしの田植え作業を見送っています。このうち、大内弘さん(48)の水田もほとんどが海水につかり、水が引いた今も、多くのがれきが残っています。26日は、地元の中学生96人が、来年は田植えができるようにと残ったがれきを取り除く作業を手伝いました。生徒らは、水田の中に入ると流れ着いた木材や衣類などを一つ一つ拾い集め、袋に入れていました。北上中学校3年生の西條恭平君(14)は「早く北上のおいしいお米が食べられるようにと願って拾いました」と話していました。26日取り除くことができたがれきはまだほんの一部で、生徒たちは今後もがれきの撤去や除草などの手伝いをすることにしています。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/328.html
「イザ!」ニュースでは、アメリカの中西部大洪水が2週間を経て終息へ、ということですが、今度はカリフォルニアでの山火事(またもやで、洪水同様に恒例になってしまったみたい)がニュースになっていました。こちらの最新ニュースによると、この火災の原因が雨も伴わず8000回も起こった落雷ということなので、その異常さからしてHAARPのしわざなんでしょう。
このニュースでは、「彼ら」の思惑どおりに地球温暖化のせいだと強調されていました。それに中国の南部では、ついに100年ぶりの大雨となり、被災者が4000万人以上というニュースも聞きました。HAARPによるものと思われる異常気象は止まるところを知らないようです。
そんなことで、前回はHAARPを地震兵器として考察しましたが、今回は気象兵器としてのそれです。では「4つの目で世の中を考える」を参照して、HAARPによる異常気象について考えてみましょう。去年の7月に、同ブログでアップされた次の記事からです。
気象兵器による大洪水の検証〜新世界秩序の陰謀
最初の部分を以下にコピペしました。なお、原文は「CAUSING A MASSIVE FLOODING WITH WEATHER WEAPON TECHNOLOGY(気象兵器による大洪水)」で、日本語要約がヤマト氏ということです。
反駁できぬ証拠によって気象兵器が存在することがわかった。以下、500年に一度の大洪水が、科学者が選んだまさにその地点でどのように作られたか調べてみましょう。過去記事で、ロシアとアメリカの科学者がこの気象戦争に従事していることを証明しました。しかし、アメリカの科学者が従事しているこの戦争は、アメリカ国民に対する戦争です。
世界第一の工業国はアメリカであり、世界第一の消費国もアメリカです。New Ageの人々は、母なるガイアつまり地球にとって脅威となっているのは、アメリカでありロシアや他の国々ではないと考えています。それで、アメリカ人は都市を破壊し、都市から立ち去って大昔の生活水準を受け入れねばならぬと、アメリカ人に教える必要があると考えています。
アメリカ人は自分たちの工業文明が大好きだから、この悪魔のようなシナリオをなぜ受け入れねばならないのかと自問するに違いない。自分たちの生命が脅かされればアメリカ人は受け入れるであろうということしか私には考えられない。同時に次の2つのこともアメリカ人に納得させておくことが必要になる。
・大統領やFEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)が放送しているさまざまな変革を受け入れなければ、自分たちが殺されること。
・母なる自然、女神のガイア、どう呼んでもかまわないが、この地球は私たちが今享受している生活水準を維持していくことを不可能にしていること。
新世界秩序のシナリオが描くのは、同時にいくつかの危機を起こしてアメリカ人の大部分から今享受している日光を奪うものであることを過去の記事で何度も報告してきました。人々をパニックにさせるこの計画の核心を、New Ageの作家、Bill Cooperに特別に話してもらいましょう。もし次のようなことが起こったとき、しかもすべてが短い時間の間に起こったとき、どんなことが起こるか想像できますか。
1 ロスアンジェルスでマグニチュード9の地震が発生する
2 テロリストが仕掛けた原子爆弾でニューヨークが破壊される
3 第3次世界大戦が中東で勃発する
4 銀行、株式市場が崩壊する
5 地球外生物がホワイトハウスの庭に舞い降りる
6 食物が市場から消える
7 姿を消す人がいる
8 救世主が世界に向かって姿を現す
ここで2・4・6・7項(原文ではこのように箇条書きされていない)の記述に注目しました。もうこのブログの読者には、なぜかおわかりでしょうね?他の項目についても様々な反イルミナティ情報が指摘していることです。そして、同原文がいつごろ書かれたのか知りたくなりました。このためそれをチェックしたんです。すると関連の別記事があって、そのイントロによれば、気象兵器が1970年代初期のベトナム戦争ですでに使われ出していたようです。
ただ残念ながら、捜しても記事のコードだけで日付が見つからない(日付ぐらい入れてくれ!)。おそらく1998年ころか、あるいはそれ以降としても、911NYテロ攻撃があった2001年以前であると思われます。そしたら「WIRED VISION」の最近のものにも、その関連記事(以下)がありました。そういえば、これもう読んだはずなのに忘れておったな。
米軍の天候制御技術:「敵国の経済を破壊する気象兵器」文章が明らかに
これには、China Lake(米国海軍の空中戦兵器部門)は1949年から1978年にかけて、気象調節の立案と技術やハードウェアの開発に取り組み、これらはハリケーンの軽減、霧の制御、干ばつの解消に用いられて成功を収めた、
初の軍事利用となった1967年の極秘の気象調節作戦『Operation Popeye』では、降雨量を増やしてホーチミンルートを断つのに役立てる目的で使われた、と記述されています。
「4つの目で世の中を考える」のブログ記事引用(ほぼ全文)を以下に続けます。
科学者がどうやって大災害を引き起こすか調べましょう。1993年に中西部で起こった500年に一度の大洪水の作り方を見てみましょう。このとき40日40夜、雨が降りました。ノアの洪水は40日40夜雨が降りました。なんという一致でしょうか。この気象兵器という技術は、大気に巨大なレベルのエネルギー、とくにELF(超低周波)を加えるというアイディアの後で開発されました。ちょっと考えていただきたいのは、トルネード、雷雨、ハリケーンにとってエネルギーが重要であるということです。大気に巨大なエネルギーを加えることができるなら、自然が嵐をつくる方法をまねることができるのは明らかなことです。科学者は2つの違った方法を開発し、巨大なエネルギーを大気に投入できるようになった。ここでは、それぞれ簡明に説明するだけにします。
1 HAARP・・・HAARPは原子爆弾を作ったマンハッタン計画と違って、秘密の計画です。HAARPは巨大なレベルのELFを大気に放射します。気象パターンを変えたり、嵐を作るだけでなく、HAARPは人間の思考回路を操作したり、病気に対する抵抗力を弱めることが知られています。ここでは、HAARPを使って科学者にできる気象操作に専念しましょう。
HAARPのタワーは普通のアンテナタワーとよく似ていますが、HAARPはELFを専門にしています。このタイプのタワーは世界の多くの場所に設置されていますが、アメリカはアラスカのガク―ナに世界で一番大きなタワー群を建設しました。HAARPのタワーは40エーカーの広さを持ち、ガス油田と直接つながっています。このおかげで中断されずに安い電力をHAARPに供給できます。HAARPは1993年の初期、完全稼動となりました。
HAARPは大気にどれだけのELFパワーを放射できるのだろうか。アラスカのHAARPは、地球大気の上部にあって電荷をもった層、電離層に1.7ギガワットのパワーを放射できるように作られている。
HAARPは戦略的地点上の大気にかつてないほどのパワーを送ることができます。そして出力パワーを維持することもできます。特に核爆発よりも正確で制御しやすい方法として、ランダムに電磁波をパルスしたときは。
HAARPは世界で一番大きな電離層ヒーターです。そしてEastlandの発明を実行に移す最適な緯度に位置しています。こうして、アラスカは地球上で最適な土地を電離層ヒーターに与え、気象を兵器として使うことが可能になった。またHAARPは世界中の他の電離層ヒーターと違っています。他のすべての電離層ヒーターはELFを大気に拡散させるが、HAARPは40エーカーにおよぶタワーのすべてではないが、多くのELFを大気の一点に集中させることができる。
アメリカ軍が巨大な量のエネルギーを集中させることによって、大気の上部に大きな穴をあけるのではないかと心配する科学者もいる。もし大気に穴があけばもっと多くの太陽光線が地球に降り注ぐことになるだろう。HAARPのおかげでアメリカ軍はジェット気流の流れを変えて気象を操作することができる。
2 GWEN・・・Ground Wave Emergency Network (地上波緊急ネットワーク)・・・これらは巨大なタワーで、地下のタワーシステムの上に100もの銅線ワイヤーを広げたものです。核攻撃をうけたとき通信手段として役に立つという口実で国防省はGWENを建設した。しかし次の事実を知ればこの口実は破綻するでしょう。適切な高度で熱核爆弾が破裂すればすべての通信施設は焼失し、ラジオ放送は数時間まったくできなくなるでしょう。GWENが実際にやっていることは、HAARPと連携して嵐を作ったり気象パターンを変えたりすることです。それでは1993年中西部の洪水がどうやって作られたか調べましょう。
大気に巨大な川があるのを知っていますか。MIT(マサチューセッツ工科大学)のNewellがGeophysical Research Letters Journalに、大気の下部に水の川が流れていると書いています。この川というのは、本当に水が流れているというのではなく、水蒸気が流れているのです。つまり目に見えるものではなく、飛行機でこの川の中を飛んでいるときも気づきません。しかしこの水蒸気の川は巨大です。この川は巨大なアマゾンの流れに匹敵します。この水蒸気の川は、420から480マイルの幅、4800マイル以内の長さです。
この川は地上2マイルのところにあって、毎秒1億6500万kgの水量で流れています。科学者はさらに北半球に5つの川、南半球に5つの川を見つけました。これら10の川のそれぞれがさっき述べた水量で流れているのです。さて地上2マイルのところに水の川があり、1つあるいはそれ以上の川がアメリカを横切っていることがわかりました。それでは500年に一度の洪水をどうすればうまく作ることができるのでしょうか。もちろん一番簡単な方法はこうです。ダムを作って水蒸気の川の通常の流れを遮って、ダムから巨大な量の水を投下するのです。
次の問題はどうやって大気にダムを作るかです。ELFを発生させると大気中に電気的なダムを作ることができることを科学者は発見しました。この電気的なダムは水蒸気の川の流れを変えたり、遮ることができます。その結果大量の雨が降ることになります。1993年の大洪水を引き起こしたこの人工的なダムは、アラスカのHAARPと中西部中のGWENを協同させて作ったものです。科学者は40日40夜、ELFを放射したままにしました。おそらく創世記で神が地上を滅ぼした洪水を真似たのでしょう。この作戦に参加した科学者は今満足しているに違いありません。地球を制御しているのは神ではなく、自分たちであると思っているに違いないから。
GWENの地図を見れば、ミズーリー川とミシシッピー川に沿ってだいたい南北にGWENが並んでいるのがわかるでしょう。もちろんこの2つの川は1993年の大洪水を引き起こした川です。この洪水は120から150億ドルというとほうもない損害を農業に与えました。この洪水の後まもなく、洪水が発生しやすい地域に再建を繰り返すのは馬鹿げているというニュースを聞きました。氾濫を起こしやすい地域に家を再建しないほうが賢明だろうと、確かにニュースで言っていました。
皆さん注意してください。これは立派な専門家が立派な公開討論の場で提案した急進的な考えであるAttitudinal Change Planの6段階の第一段階です。この壊滅的な洪水や他の自然災害の後、ほかの誰でもない合衆国大統領の口から次の言葉を聞くことになります。「これは計画です。」
考えてみてください。ハリケーン・アンドリューやカリフォルニアと東海岸で海岸侵食が起こった後で同じ話を聞きませんでしたか。もちろん聞きました。このかつてない洪水は、他のより安全な地域へ移住しなければならないと、人々を説得するために計画されたものです。もちろんこのより安全な地域はすでに選ばれています。そこへ移住したいかどうかについては誰も発言権はないのです。ELFの技術を使って大地震や火山の噴火も起こすこともできるから、大きな活断層沿いにあり太平洋北西部の火山地帯にあるカリフォルニアにGWENが配置されているのを見ると私は心配してしまいます。
新世界秩序の6つの計画目標を掲げておきます。世界で自然災害と気候変動が起こっているのを見るとき、この6つの目標をしっかり頭に刻んでいてください。クリントン大統領やゴア副大統領が率いるNew Ageの環境保護推進者にとって、アメリカは特別な対象となっていることも覚えていてください。
1 世界のすべての民族に、人類が直面しているすべての問題を解決するのに、世界政府が絶対に必要であると信じ込ませなさい。
2 世界のすべての民族に、現在の工業文明をもはや維持することができず、除去する必要があると信じ込ませなさい。これまでにやってきた計画された危機によって人々を恐怖に陥れる必要がある。
3 人々を都市から追い出しなさい。そして田舎に移住させなさい。カンボジアの大虐殺はこの試行のためであった。
4 数年のうちに世界の人口を60億から20億に削減しなさい。この計画は人々を都市から追い出す計画とともに実行される。
5 すべての土地(人が使うことができない、たとえ使っていてもかまわない土地)の50%は確保しておきなさい。このあとに国連の生物多様性条約が締結されるであろう。クリントンの「河川のアメリカ遺産」という計画はこの計画の一部分をなす。
6 Antichrist の出現をうまく演出しなさい。聖書で予言された「ある印と驚異」を演出するために、気象兵器のある機能が使われることを示してやりなさい。
Antichristの出現が近いという時機にいま我々はいる。この気象兵器によって、Antichrist (New Age) はかつてないほど世界の基本的権能を支配している。実際、オカルト的世界は彼らのスーパーマン、Antichristの出現をかたずをのんで待っている。この世が終わるかどうかはまさに我々にかかっているのです。
次の2007年12月の「再掲」載のエントリーでは、文中、「アラスカのHAARPは、電離層に1.7ギガワットのパワーを放射できる・・」と書かれてるのは、この当時のことで、現在というか、つい先日、このパワーも十数倍に増強されています、とありました。次はオマケとして、同ブログにある関連記事です。
なんと、日本にもあったHAARP基地!
多少の間違いは含まれているかも知れないが「嘘」はないと思った。
自分を守る目的で発表する東電や官邸の発表とは訳が違う。
彼の発表の目的は、国民を守ることにあるのだから。
一番大切な情報なのに、何時まで隠匿してるんだろう。
退避勧告などをする「責任追及」が恐いため、権力者が意識的に紛失させたのだろ。
しかし俺も3月22日からならネットで見たことがあるが、一番大切な時期は見た事がない。
これじゃ何のためにモニタリングをしてたのか、訳がわからん。東電のためかな。
まあ5年もしたらオリジナルデータが週刊誌に出てくるかも・・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/821.html#c13
そんなことをやっても、地下の水脈なんて判るものじゃない。
地下も深海も宇宙も、現在の最新科学でもほとんど判ってない代物。
人間が住んで毎日見ていれば少しは判るけど、見えない場所というのは判らん。
だから地下に潜ってチャイナシンドロームになったら、半径5km圏内に丸く、地下
に防水壁を深さ20mくらいのものを建設し、その内部での循環冷却。
それ以上に深いと、現代技術では無理。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/820.html#c4
貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110528/dst11052800050002-n1.htm
2011.5.28 00:04 産経新聞
70日以上、缶詰中心の食生活が続いている。津波でアパート2階の自宅が流された宮城県石巻市の雁部富士子さん(56)一家は貯金が尽きた。市役所から罹災証明書は交付されたが、義援金の給付は「7月以降になる」と担当者に言われた。「もう食べていけない。死ねと言ってるのと同じ」。唇をかみしめた。
「サバ、サンマ。もう見たくもない」。高血圧に悩む雁部さんだが、おかずは缶詰だけの偏った食生活が続く。一家は、以前に自衛隊から支給された缶詰で食いつないでいる。
住まいは仙台市に避難した知人が借りていたアパート。運送業を営んでいた夫の勝博さん(61)、長女の理紗さん(24)、次女の由紀さん(18)の4人で暮らす。
アパートには毎日、避難所から弁当が支給されるが、雁部さんは町内会が違うので支給されない。
勝博さんは震災前の2月末、840万円の13トントラックを買い替えたばかり。2月の売上金250万円を積んだまま津波に流された。雁部さんが働いていた水産加工会社ももうない。
運転手の仕事を探す勝博さんだが、ハローワークで年齢を告げると「60歳まで」と断られる。理紗さんも、高校を卒業して魚市場の事務職に内定していた由紀さんも仕事を失った。
6月からは県の民間賃貸住宅借り上げ制度を利用して市内のアパートに一家で引っ越す予定だ。敷金や礼金などの初期費用計24万円は県が支給してくれるはずだったが、「いつ県が入れてくれるか分からない。すぐ入金しなければ契約しない」と言われ、知人から借金してかき集めた。
3月末に市から借りた10万円の無利子融資はアパートの修理代や生活費に消えた。海水に漬かった畳を剥がし、漏電を防ぐためコンセントの差し込み口を交換しただけで1万8000円。震災で無料だった医療費も6月からは有料になる。高血圧の治療費、月約6000円が重くのしかかる。
雁部さんは「仕事も金もなくては生きていけない。一刻も早く義援金を支給してほしい」と話す。
拍手はせず、拍手一覧を見る
間違い!
0.24x24Hx365日=2102μSv=2.102ミリシーベルト
文句を言うのなら2回くらいは、少なくとも検算してからにしなさい。
まあ俺は簡易的に0,24x8=2ミリシーベルト/年と計算してる。
最低限なんとかして年に内部被曝も含めて、2ミリシーベルトに止めたいものだ。
俺のこれまでの知識からいうと、このHPの記述は本物だよ。
放射線技師でも年に20ミリシーベルトを受けたら、作業に従事しないようにという
記事を見たことがあるけど、3週間で受けてしまってはいろんな自覚症状が出ると思う。
この方が20mSvを受けたという計算式は見れないけど、これだけ知識のある方だから
自分用で線量計を常に持ち、移動してたんだろう。
危険な屋外は自分で出て、子供さんや嫁さんは屋外には出してなかったんじゃないかね。
とくに子供なんて、濡れたガーゼの入ったマスクを嵌めさせ、ガムテープで目張りさせた
部屋から外に出さなかったのではと俺は思ってる。
内部被ばく線量は簡単には調べられず、概略で2倍くらいにしてる方もいたが、空気や
食べ物からだから、生活の仕方によって千差万別だろう。
>>19 双葉病院の患者も死の灰のようなものがふらふらと天から降ってきて
これは1号機の断熱材じゃないかなあ。
発泡ウレタンなど、建物内部や配管外部にたくさん使ってるはず。
>>20 東電が社内体質としてごまかしと隠蔽とを恒常的に行っていたという内部告発。
これは社内では常識でしょう。
だからこそ、吉田所長も東電本社のトンチンカンな海水中断命令でも適当に聞き流し
適当に中断したと報告して、55分後の再開命令に再開したよって報告したわけだ。
シュラウドにヒビが出来てても、政府に嘘報告を会社としてやってたのだから嘘体質が
会社内部でも蔓延してしまったのだろう。嘘は伝染病みたいなもの。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/819.html#c33
了解しました。
私も調べ直します。
チベットよわ〜様が副島の弟子を論破した投稿が見つかりました。
やはりkanegon様の意見投稿版でした。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/889.html
この意見投稿版は改めて拝読すると、本当に素晴らしいですね。
これほど全ての投稿が粒ぞろいで鋭い版も珍しいと思います。
すでに「CIA 正力 読売」の原発利権プロパガンダを指摘されている方もおられます。
ちなみに読売だけでなく、ほとんど全てのテレビや新聞が原発利権の巣窟であることを、
鬼塚氏が次のように考察されています。意見の本文より抜粋します。
「テレビと原発の関係を見てみよう。過去から現在に至る人々なので故人もいる。
NHKでは平岩外四(NHK経営問題委員、東京電力会長)、
緒方彰(NHK解説委員長、日本原子力産業会議理事)、
十返千鶴子(NHK放送番組向上委員、原子力文化振興財団理事)。
日本テレビは正力松太郎できまりだ。
TBSが問題である。毎日新聞開設発起人が芦原義重(関西電力社長→会長)である。
フジテレビは、サンケイ新聞社長の稲葉秀三が原子力産業会議常任理事である。
テレビ朝日は朝日新聞社長の渡辺誠毅が原子力産業会議理事である。
また論説主幹の岸田純之助は原子力委員会参与。
テレビ東京を支配する日本経済新聞会長の円城寺次郎は原子力産業会議の副会長である。
テレビ大阪と近畿放送の重役である小林庄一郎は関西電力の会長である。
東海テレビの重役の田中精一は中部電力の社長である。」
「私はこれらの人々の多くが中曽根康弘のブレーンであることをつきとめた。
いや、ブレーンとは名ばかりで、中曽根の金脈でもあった。
テレビと新聞が、原子力にからんでいる。
原発の『安全神話』を作り上げる必要があったからである。
『彼ら全員が原発マフィアである』と、私は言いたい。」
さてチベットよわ〜様の投稿ですが、
これは非常に重要な情報を含んでおられます。
08. チベットよわー 2011年4月15日 12:07:07: Xy93FIMaJupUQ : T8iX5GAqkU
私が副島さんの「気軽でなく・・・・」掲示板に投稿を開始して
当時の高弟(出版物などに合同執筆していた人たち)を次々に
論破したら、72時間もしないうちに掲示板が会員専用に変えられて
しまったことがある。
そのとき、私に論破され心を傷つけられた(ハンドルできない思考回路を
植えつけられてしまったという意味です)お弟子さんがヤケクソな
言動をとりはじめ結局、副島氏と衝突し、彼のもとを離れてしまいます。
彼はいわゆる副島電波にはもうこりごりなようで、常識的な多数派の
メディアこそが正しいのだ、という改心を他で語っておられました。
私は論破したときは可愛そうかな、と反省しましたが、彼にとっては
そのほうがよかったはず。きっと、彼の御家族もそう思っているでしょう。
あなた様と弟子のトラブルがあった後、
72時間もしないうちに学問道場を会員制にしたというのは、
学問道場の本質を衝く貴重な情報です。
副島隆彦の学問道場と称しながら異分子を排除した閉鎖空間にして、
その実態は洗脳道場であるということを裏付けています。
あなた様の後に投稿された次のような副島擁護を見るにつけ、
学問道場の弊害を感します。
04. 2011年4月14日 23:36:24: avBuOjG7A2
私は副島さんの言論をある程度支持してますよ。
現場に入ってレポートしてるのって、
副島さん一派とビデオニュースの神保さん位でしょ。
色々な情報を自分なりに分析して支持出来ないとかそういう事なら、
別に文句はないが、タイトルの付け方余りに馬鹿にしすぎでしょ。
阿修羅の投稿のルールは詳しくは知らないけど、
タイトルに自分の意見だけ書くのは違反ではなかったのかな?
政治版とかではしょっちゅうそういう指摘あるよね?
何文字以上は元記事のタイトル書かないといけないとか?
俺の友達の岩手県の女性からこないだ、やっと連絡がとれたんだが
奇跡的に家族は全員無事だったが、実家は完全に消えてしまったと
メールで書いてきてた。
その中でも印象に残ったのは、
「兄弟福島県の県産品を私はたくさん食べたいと思っています。
だからもし良かったら皆も食べてください」
という部分。
別にね、副島さんの意見に納得いかないなら、食べなきゃいいし、
逃げればいい。それは自分の判断。
だけど、そういう被災地の人でさえそういう気持ちで居る状況で
いる中で、
副島さんは入る必要もない原発の近くまで自ら行って情報を
流してる訳だ。
「あなたは間違ってる。私はこの人の言論こそ正しいと思う。」
とかならまだしも、善人ぶって?だと?
偽善者だと?
ふざけるなよ。
人間としてよくそういう書き方が出来るよな。
菅直人の人間性はホントに腐ってるけど、
kanegonさんの人間性もちょっと私には理解し難いものがあるわ。
この投稿者がいきりたつのは、副島の学問道場で完全にヤラれているからでしょう。
kanegon様が副島の猫の返還式を指して、「偽善者」と表現した感覚の方が健全です。
私は現地を歩いてそのことを実感しました。
猫一匹を使って最大限にパフォーマンスするのが、副島の副島たる所以であると。
動物を助けるために現地に入っている人たちは、みな無名の行為でやっています。
お互いに必要な情報を交換し合って連携し、黙々と救助に当たっています。
副島みたいに記念写真を撮らせる愚にもつかないことをしている暇は彼らにはない。
そんなことに時間を割くこと自体が問題外です。
猫の返還式の次第を事細かにアップしたからってそんな情報は糞の役にも立たない。
kanegon様の指摘する通りなのです。
それは所詮学問道場の会員向け報告であり、会員はこうした偏向した情報空間にあって、
副島のプロパガンダとパフォーマンスに洗脳され操作され思考停止しているように思えます。
チベットよわ〜様の学問道場の経緯に関する情報は貴重です。
私は何回かSNS刊行の本について質疑をしているのですが、まったく返答がありません。
だからチベットよわ〜様と弟子の論戦に非常に興味があります。
あなた様に論破された弟子がどのようにヤケクソになり副島と衝突して辞めて行ったのか、
宜しければその概要を教えていただけないでしょうか?
それは副島批判派の我々のみならず、ここを見ているかもしれない会員にとっても、
非常に有意義な情報になると思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c26
ロックの米・大企業。
米・法人税払ってないってしっとるけ?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/843.html#c1
自分の生活の為に人々(消費者)を犠牲にすれば必ずしっぺ返しが来る・・之は、身を護る為に敵に身を売って、同じ国民を苦しめる側にまわざるを得なかった人々の行動と同じ・・そして、今回の件で、被害を生んでも最終的に国が出した安全基準。それに従っただけと言う。それでは、出した方は誰が出したか?最終的に責任を取るものはいない・・・
管理者へ・・之は絶対に削除してくれるな・・今までやったのように・非常に大事な事だから。
「基本構造」に打撃を与えたのは小佐古氏。「補強するもの」に打撃を与えたのは、「デモ等の行動に出た人」+「インターネット」だと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/827.html#c12
「脱原発」を積極的に発言しデモなどに参加していた俳優山本太郎さん(36)が、所属事務所を辞めたことが28日、分かった。山本さんは、福島第1原発事故に関する自身の発言が原因でドラマを降板したと短文投稿サイト「ツイッター」に投稿、波紋を広げていた。
事務所はホームページで「本人から申し出があった。個人的な活動のために事務所に迷惑をかけたくない、という山本の誠意を受け入れることに」したと説明。山本さんもツイッターで、自らの意思で27日に辞めたことを明らかにした。
山本さんは福島県の子どもを放射性物質から守ろうと、自主的な避難を提唱する活動に参加し、「子どもたちの被ばく量の基準は異常で殺人的」などと発言。25日にはツイッターに「今日、マネジャーからメールがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発言が問題になっており、なくなりました』だって」と投稿していた。
2011/05/28 12:25 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/844.html
このゴミ雑誌は政局の重要な局面で必ず小沢さんをたたいてきた。
買ってはなりません、読むならば立ち読みとすべし!
マスゴミ解約し東京新聞への切替運動をしていると同じように対応すべきです。
週間文春は買わない、週間ポスト、週間現代を買う。
我々は闘っているのです。
闘いの相手を明確にして旗幟鮮明に徹底的に闘いましょう。
方向性は、賛成です。
ただ、
> お金を発行する目的は、国民を働かせて富を生み出させるためである。
> 200兆円でほっぺたを叩いて、働かせるのである。
> そして、どんどんと給料を上げてやれば、国民は月給100万円で喜んで
> 働くようになる。
は、うそではなく、積極的な明るい言い方のほうがいいんじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/860.html#c16
電通の正体―マスコミ最大のタブー "『週刊金曜日』取材班"
http://facta.co.jp/article/200607003.html
公正取引委員会委員長 竹島一彦氏
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/765.html#c21
福島第1原発事故で東京に降り注いだ放射性物質のセシウム137は、最大となった降雨の21〜22日に、かつて行われた大気圏内核実験で1年間に降った量の3倍近くに達したことが分かった。
放射線医学総合研究所の市川龍資元副所長(環境放射能)の資料と、文部科学省の発表データを比較。市川さんは「早く原子炉を冷却し、沈静化させてほしい」と話している。
市川さんによると、昭和38年に東京で確認された放射性降下物のセシウム137は年間1平方キロメートル当たり52ミリキュリー。換算すると1平方キロメートル当たり1924メガベクレル。
文科省によると、今月18日以降、東京で降下物として検出したセシウム137は、24時間ごとの値で最大だった21日午前9時〜22日午前9時は5300メガベクレルで、38年の1年間の約2・8倍になった。翌日以降は400メガベクレル以下に減少した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032519400078-n1.htm
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c146
夜は宴会、昼は記念写メ…KYな“お手軽”ボランティアたち
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110517/zsp1105171147002-n1.htm
2011.05.17 ZAK×SPA!
★現地参加ルポ[GW震災ボランティア]に行きまくった!
【岩手】弾丸バスツアーで行ってみた!
このGW、旅行会社主催の被災地ツアーが大人気。参加者の多くは、ボランティア初心者の首都圏サラリーマンだという。お値段約2万円の、1泊4日(2日バス泊)の弾丸ツアーに参加してきた。
早朝に岩手県北東部の沿岸にある野田村に到着。あまり知られていないが、壊滅的な打撃を受けた地域だ。最初の作業は、持ち主のわからない写真整理。「ニュースを見て、居ても立ってもいられなかった」と抱負を語っていた参加者が場を仕切りだす。だが、要領を掴めずに、さほど進まないまま昼食に。不完全燃焼といった空気が漂う。
午後も引き続き写真整理。しかし、仕切り屋一味が消えた。いつのまにか別の場所で支援物資の整理をしていたらしい。現地の方いわく、「彼らから『こっちの仕事をやりたい』と言ってきました」とか。人手不足もあり、作業は中途半端に終了を迎えた。
夜、宿泊施設で風呂と夕食を済ませ、寝る準備をしていたら、フロントの階が騒がしい。バスの添乗員が「工事の仕事で来ている方がたまに夜に宴会を開く」と言っていたことを思い出したが、あまりにうるさいので見に行くことに。
「さぁ、飲みましょう!」
顔を赤くした男性にお酒を勧められる。お酒を飲んでいたのは、作業員ではなくツアー参加者だった。作業中に撮った写真や動画を酒の肴に盛り上がる。施設に入浴に来た村民は、その光景を見て「でも、来ていただいているだけでありがたいですから……」と語った。野田村は被害の度合いに比べて報道が少なく、一般ボランティアの数も足りていない。こうしたツアーで、大量の参加者が作業をし、さらにお金を落としていくことのニーズはあるかもしれない。
翌日は東北各地から個人で来ている人が集うチームと、ツアーチーム合同で道の側溝の泥かき作業に。これが想像以上にハード。しばらく黙々と働いていたところ、ツアーチームの一部が「俺を撮って!」と写メを撮り合い始めた。別のツアー参加者も、「感想をどうぞ!」と動画インタビューを開始する始末。積極的に作業しているとはいえ、お金を払っているというお客意識があるのか、被災地ではKYな言動が少々目立った。
「いい汗かきましたね!」
満面の笑みを浮かべる被災地ツアーチーム。その顔をカメラでパシャリと撮っていたのは言うまでもない。
拍手はせず、拍手一覧を見る
「血判状の署名は70人を超えた」と小沢側近 週明けに「内閣不信任決議案」政局は起きるのか 6月1日に党首討論
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6486
2011年05月28日(土) 歳川 隆雄「ニュースの深層」:現代ビジネス
週明けの6月1日、菅直人首相(民主党代表)と谷垣禎一自民党総裁との党首討論(QT)が開催される。自民党執行部周辺から、同1日から5日までの間に、同党が公明党など他の野党と共同で内閣不信任決議案を衆院に提出するという声が上がっている。
仮に同決議案が衆院で可決されれば、菅首相は衆院解散・総選挙に踏み切るか、内閣総辞職するしか選択肢はない。もちろん、与党民主党が圧倒的な数を占める衆院の勢力情勢からすれば、民主党から77人の同調者が出なければ、内閣不信任決議案は否決される(決議案採決に欠席することで事実上の賛成の意思表示をすることも考えられ、その場合は可決ラインが下がる)。だが、否決は菅政権の信任を意味する。
従って、自民党が同決議案を提出するということは、常識的に言えば、菅首相を政権の座から引きずり下ろすことに執念を燃やす小沢一郎元代表の支持グループだけでなく鳩山由紀夫前首相グループなどからの"造反分子"が相当数になる「確信」があるということだ。
小沢氏は5月25日、都内の個人事務所で会った川内博史氏に対し「(同決議案に関して)今決断し、行動しなければならない」と同調の可能性を示唆したという。また、鳩山氏も小沢系参院議員の集まりで事前に擦り合わせたかのように「大事なのは覚悟だ。これから皆さんの気持ちを整理することが必要な時が来る」と語っている。
これまでも「90人以上が不信任案に賛成する」とか、「血判状に署名した者はすでに70人を超えている」といった強気の見通しが小沢氏側近から流されている。この2人の言葉から判断すると、永田町ウォッチャーにも「もしかすると」という気を起こさせる。
■国民に復讐される政治家
6月早々、本当に「内閣不信任決議案政局」は出来するのか。
筆者の見立ては、「ノー」だ。不信任案同調を口にする殆どが衆院比例代表選出議員であることを見落としてはならない。「金帰火来」の当選1、2回生は、地元選挙区で熾烈なドブ板選挙を戦ってバッチを手にしている。すなわち、09年衆院選から1年半余が経った今も毎週末には地元の選挙民の声に耳を傾けているのだ。
そうした声は概ね以下のようなものだという。「菅さん?ダメねぇ。でも、菅さんを辞めさせて誰にやらせるの。そんな内輪争いしている暇があったら、やるべきことは他にあるじゃないの!そんなことしてたら、被災地の人たちが許さないわよ」---。
過日、民主党の岸本周平衆院議員(和歌山1区・元財務官僚)、自民党の齋藤健衆院議員(南関東ブロック選出・元経産官僚)の両氏と話す機会があった。2人とも最初のチャレンジに敗れ、それこそ辛酸を味わい尽くしたうえで先の総選挙で得た議席である。
霞が関時代から有為の政策通として知られる2人だが、政権党の政策決定メカニズムに通じ、政権と官僚の共生関係の内奥に身を置いた経験があるだけに、2人の現状分析と主張には説得力があった。
今国会の会期延長を前提としたうえで齋藤氏は、自民党は内閣不信任決議案提出などよりも被災地の復旧・復興に超党派で全力傾注すべきだと、事実上の大連立参加の必要を説く。一方の岸本氏もまた国会を閉じるべきではないとしたうえで、東京電力福島第一原発事故対応のスキームづくりのための法案を今国会で成立させるべきだと言う。
要は、政権党・民主党と野党第1党・自民党は「6月政局」にかまけているべきではない、と。だが、権力闘争は我執と我執のぶつかり合いである。
この国難を前に首相の座にあるのは「天命」と受け止め、絶対に辞めないと言う菅首相。何が何でも引きずり下ろすとの怨念に囚われている小沢、鳩山の両氏。一方で巨額なカネが動く復旧・復興事業にコミットしたい自民党のベテランたち。
あれほど待望した政権交代を経て国民・選挙民は、日本政治のレベルが著しく低下していることを、嫌というほど見て、聞いて、知っている。復讐されるのは国会議員である。
拍手はせず、拍手一覧を見る
kanegon様、
いつも変わらぬ励ましをありがとうございます。
ザ・フナイの意見投稿版のみなさまにも感謝申し上げます。
ありがとうございます。
>>22様、
情報ありがとうございます。
副島の欺瞞にたいする怒りと同時に悲痛な気持ちになります。
原発が全廃しない限りこうした犠牲が払われることは明白です。
日本に原爆を落とした本当の黒幕によって、再び日本に罠が仕掛けられ、
原子力の平和利用というプロパガンダが展開され、
狭い国土に原発が54基も林立しています。
我々はもうプロパガンダに惑わされてはいけない。
恐慌も戦争もテロも原発の平和利用のプロパガンダも八百長なのです。
今回の福島原発事故の当初、引き合いに出されたのはスリーマイル島事故でした。
鬼塚氏は「スリーマイル島の事故は派手に演出されたヤラセ、
すなわち八百長工作であると私は思っている」と考察されています。
以下にその論証部分を抜粋します。
「FEMA(連邦緊急事態管理庁)に注目したい。
何か事件がおきる前に、FEMAは出現する。
どうしてかを、私たち日本人は考えないように飼いならされている。
真相はこうである。
9・11同時多発テロがあったとき、
FEMAはその数日前からツインタワー・ビルの周辺で、”訓練中”であった。
偶然か必然かは問わないが、ツインタワーが崩壊すると、
その日からFEMAは鉄骨の後片付けを早急に開始した。
コンクリートの破片だけが残った。
では、鉄骨はどうなったのか。
ニューヨークの港に、やはり数日前から大型貨物船が待機していた。
鉄骨はその貨物船に乗せられ、中国へ向った。どうして鉄骨だけが消えたのか?
あのツインタワーに飛行機が衝突することが前もってわかっていた。
そのとき、小型原子爆弾が仕掛けられていた。
鉄骨に放射能が残存していればヤラセがばれるからである。
青の事件以後、世界は大きく変わっていった。
ではスリーマイル島はどうか。
ここでもFEMAが事故発生の前から待機していた。
どうしてかは言うまでもない。」
「金融マフィアの最高のエージェントであるズビグニュー・ブレジンスキー
(彼はFEMAの実質的創始者)
はスリーマイル島周辺にすでに配置していたFEMAの要員を動かし、
周辺の住民を避難させた。
(東電と日本政府が、FEMAのように事前に
福島第1原発の事故の前に要員を配置していたようなものである)
しかし、事故の規模は、
FEMAを指揮したブレジンスキーの予想を上回ったにちがいない。
放射性物質がスリーマイル島からペンシルヴァア州中部の大気中に
広がっていったのだから。
しかし、と私は言いたい。
福島第1原発の事故に比較すれば、
否、比較にならないほど、小さな事故であった。」
「”原発マフィア”はどこからきたのかを、私は原爆製造に求めた。
ヴィクター・ロスチャイルドが原爆製造の中心人物であったことを書いた。
それからヴィクターはルイス・L・シュトラウスをAECのトップにすえて
核の平和利用をさせた」
(シュトラウスは、ロスチャイルドの優秀なエージェントとして、
アメリカ出先機関クーン・ローブ商会の共同経営者を務めた。
ロックフェラー・センターの56階に陣取り、
ロックフェラー一族の財務管理をしていた。
彼は原子力の平和利用の標的として日本に罠を仕掛け、
CIAを使ってプロパガンダを展開させた)
「しかし、1970年代に原発事故が多発した。
これを防止しようとしたが、うまい方法が見つからなかった。
緊急炉心冷却装置が完全でないことを、
ヴィクター・ロスチャイルドを頂点とする”原発マフィア”は認めた。
それでフォード財閥(金融マフィアが謀略のためにでっちあげた組織)
に『選択の時』を発表させ、原発推進から一歩後退することにした。
スリーマイル島の事故は、このことを大々的に象徴する事件なのである。
彼らは何を狙ったのか?
原子力利用からの一時的な撤退と、
その代わりとなる石油エネルギーの利用である。
原油の枯渇説を彼らは流しだした。
『オイル・ピーク説』と俗にいわれるものであった。
結論を書くならば、
原発マフィアは同時に石油マフィアであったということである。
また、この原発マフィアと石油マフィアは、金融マフィアが支配しているということである。」
「では、このまま石油時代が続いたのであろうか。
金融マフィアは、原発マフィアをもう一度育てることになる。
その秘策として彼らが登場させたのが、オイル・ピーク説ではなく、
石油を使った発電所が出すCO2が地球を温暖化させるという、
とんでもない妄説であった。
かくてまた、原子力発電所が復活してくるのである。
日本人はどのように原発と取り組んだかのか?
日本の原発マフィアたちはひたすら原発利権を漁っていたのである。
スリーマイル島事件もなんら教訓とはならなかった。」
福島原発事故がヤラセだとしたらその目的は何でしょうか。
スリーマイル島の時は石油利権へのシフトでした。
>>26様の仰るように、
何をいっても聞く耳をもたない副島は、
これがヤラセだとしたらどのように関わっているのでしょうか。
副島はヤラセという情報をいち早く知って終息宣言をしたキライがあります。
そう考えるとあの変わり身の早さの説明がつくのです。
ガイガーカウンターで数値を計測して見せたり、
呪術的才能で確信したと言ってみたり、
恐らくその全てが最初からパフォーマンスだと。
しかしヤラセであっても今も進行している被害は非常に深刻です。
副島はヤラセを知って安全宣言を行った。
実際は非常に危険な状態であるにも拘わらず撤回しない。
両方の意味で副島の安全宣言は本当に罪深いと思います。
国家戦略思想家として万死に値する行為です。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c27
空気中の放射線量を測るため、都道府県が設置しているモニタリングポストの地表からの高さが、地域によって大きくばらついている。放射性物質の拡散状況や地上の蓄積が正しくデータに反映されない可能性があり、自治体によっては、独自の測定方法を模索している。
東北と関東甲信越の16都県を比較すると、福島県が最も低い地上1メートルにポストを設置しているのに対し、最も高い宮城県では高さ80・3メートルの県庁屋上だ。
モニタリングポストでの測定は同一地点での数値の変化を調べることに重きが置かれてきたため、高さなど設置場所の条件は厳密には定められていない。周囲に遮蔽(しゃへい)物がなく測定しやすいという条件で便宜上、自治体の施設屋上に設置されるケースが多い。
高さ20メートルに設置している栃木県は「設置の際、文科省から『地表から放射性物質の影響を受けない高さの目安として10メートルが推奨される』と聞いたので現在の場所にした」(環境保全課)というが「なぜ20メートルかと問われると、特に根拠があるわけではない」という。
データへの疑問からか、独自に放射線の測定を始める自治体も。千葉県では、県のモニタリングポストが設置されている市原市から距離がある地域について、インターネット上で「実は数値が高い」とのうわさが流れたのを受け、松戸市は23日に独自に測定を始めた。
同様に測定を続ける市川市は県に対し、ほかの市とも連名で測定機の提供や測定方法の統一を要望している。
東京都の場合、モニタリングポストは地表から19・8メートル。新宿区の4階建て庁舎の屋上に設置されている。しかし住民の要望もあり、石原慎太郎知事は「人間の生活圏の高さ1メートル以下で測るべきだ」として、地表近くでの測定を指示している。
当たり前のことが当たり前に起こったにすぎない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/842.html#c1
民主党元代表の小沢一郎被告の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反の罪に問われている衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人の公判が24日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で行われ、中堅ゼネコン「水谷建設」の水谷功元会長が「(小沢被告側に提供した)現金は私が手配した」と証言しました。
水谷元会長の証言によると、同社は胆沢ダム(岩手県奥州市)工事の受注に「社運をかけていた」といいます。同社は、大手ゼネコンの下請けとして同ダム重機土木工事のすべてでスポンサー(幹事社)での受注をめざして営業活動を展開。
水谷元会長は、国会議員となった小沢被告の元有力秘書に協力を依頼してきたといいます。
被告側弁護人から、営業の成果について聞かれた水谷元会長は「(大手ゼネコンの)鹿島から『別の業者を推薦されている。ちょっとあそこにもあいさつしてこい』と言われた」と証言。
「どこへのあいさつか」と尋ねられると、水谷元会長は「ここにいる大久保(隆規被告)さんのところ」と答えました。
その後、水谷元会長は川村尚社長(当時)に「水谷建設がスポンサーになることになっており、業界の判断に任せてほしいと大久保さんに陳情しなさい」と指示したといいます。
2004年9月に川村元社長から小沢事務所側に1億円の資金提供をすることで合意したと報告を受けた水谷元会長は、同年10月に当時の管理本部長に5000万円を用意するよう指示。当時の専務に、三重県桑名市の本社から東京支店へ同月13日に現金を運ぶよう命じたといいます。
これまでの公判で、川村元社長は同年10月15日に石川被告、05年4月中旬に大久保被告にそれぞれ5000万円を渡したと証言しています。
(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-25/2011052515_01_1.html)
[コメント]
>水谷元会長は川村尚社長(当時)に「水谷建設がスポンサーになることになっており、業界の判断に任せてほしいと大久保さんに陳情しなさい」と指示した
>2004年9月に川村元社長から小沢事務所側に1億円の資金提供をすることで合意したと報告を受けた水谷元会長は、同年10月に当時の管理本部長に5000万円を用意するよう指示。
元会長から生々しい数々の証言がでてきました。
この証言からも小沢が建設行政に巨大な力を持っていたことは明らかです。
弁護側(小沢側)の証人でさえ上記のように証言しているのだから。
それにしてもとても弁護側の証人と思えないような、小沢と業者の癒着暴露証言ですね。
小沢側ももはや小沢が金に汚いという実態を隠しきれなくなったということでしょうか?
今回の元会長の証言、さきの元社長、専務、関連会社社長などの証言。
これらによって、小沢側への裏金供与の実体が暴露されました。
もはや言い逃れができるはずもない。
裁判でもこの件は事実として認定されるでしょう。
小沢の巨悪がお天道様の下でさらけだされたわけです。
「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110527-OYT1T00971.htm?from=top
2011年5月27日22時49分 読売新聞
自民、公明両党が内閣不信任決議案を共同提出する方針を確認した27日、菅首相に近い閣僚や民主党執行部は、造反を最小限に食い止めようと、衆院解散や処分をちらつかせて党内への締め付けを一層強めた。
小沢一郎元代表を支持するグループには選挙基盤の弱い若手や比例選出議員が多いためだ。ただ、こうした手法は反発を招き、「逆効果」との指摘も出ている。
首相に近いベテラン閣僚の一人は27日、記者団に「首相は『不信任案が可決されれば絶対に衆院を解散する。否決されれば内閣改造だ』と言っている」と語った。小沢元代表が若手らに「東日本大震災で被災地は選挙ができない。不信任案が可決されても首相は解散できない」と説いているとの情報が伝わったためだ。
この閣僚は「首相は選挙直前に党代表を辞任し、世代交代を印象づけようとするのではないか」とも語り、首相と代表を分離する“総(理)・代分離”まで持ち出した。
枝野官房長官も27日の記者会見で、東日本大震災による首相の解散権への影響について「全く影響しない」と断言。枝野氏は26日夜の前原誠司前外相グループの会合で「不信任案が可決されれば、首相は閣僚を全員罷免してでも解散する」と述べたという。
拍手はせず、拍手一覧を見る
http://news.livedoor.com/article/detail/5591773/
現在日本で定められている、食品や飲料の『暫定基準値』が国際的に見てどれぐらいのレベルなのだろうかと心配する声は多い。
有名人でも作家の室井佑月さんがNHKのテレビ番組で子供に与えても良いのかと疑問を投げかけるなど、一般人でなくともその関心は非常に高い状態だ。
不安に思っている人たちはサイト「放射能について正しく学ぼう」を見ていただきたい。ここでは様々な放射能に関わる数値やグラフなどが分かりやすく描かれており、暫定基準値についても記載されている。
食品や飲料の暫定基準値について言えば、日本では乳児で1リットルあたり100ベクレル、成人でヨウ素300ベクレル セシウム200ベクレルと定められている。これだけでは一見どういった数字なのか分からないが、この数値と比べるとどれだけ異常な数字なのかが分かる。
なんと国際法で定められた原発の排水基準値は1リットルあたりヨウ素40ベクレル、セシウムは90ベクレルまでとなっている。つまり、乳児の暫定基準値ですら、現在の日本では原発の排水より高い放射性物質が残留しても良いという設定値になっているのだ。
つまり政府が定めた数値を守るだけなら、原発の排水で作ったミルクを幼児に飲ませて良いということになる。ちなみにWHOで定められた平常時の飲料の基準は1リットルあたり1ベクレルまでなので、それに比べると乳児ですら100倍まで基準が高められているのである。
また、野菜の暫定基準値についても1キログラムあたりヨウ素2000ベクレル、セシウム500ベクレルと設定されているが、これもWHOが定めた餓死を避けるための非常事態の数値、1000ベクレルの2倍ほどの数値だ。いくら暫定的な数値とは言え、事故以前に定められていた餓死を避けるための数値より高い放射性物質が残留している食品の流通が許可されているとは、非常に恐ろしいことではないだろうか。
事実、口にするものの暫定基準値以外にも年間に浴びてよい放射線の基準値20ミリシーベルトを、ノーベル賞を受賞した国際的な医師団体が高すぎる数値だと指摘、文部科学省に対し引き下げを要求している。このように世界的に見ても高い数値の暫定基準値が定められいつまでその基準が続くのか分からない現在、子供の給食に基準値以下の食品を使用するというのは親たちから反対されても仕方が無い。
だが国内の飲料メーカーは消費者の思いを見越しているのか、例えば日本コカ・コーラは米国から独自に測定機材を購入したり、サントリーは同社の安全性科学センターで放射性物質を測定し、安全性を検査している。一般企業がこういった努力をしているのに、政府はなんという体たらくなのだろうか。なぜか食品に残留している放射性物質の数値を出すことは無いのにテレビなどで「きちんと検査しているから安全」といった無責任な発言をしている学者やコメンテーターたちにも見習ってほしいものだ。
現在はインターネット上でもこのような情報を知っている人たちからは、暫定基準値や発表が到底信じられないとの意見が続出している。今後は後手後手で発表したりなどのミスすることなくきちんとした対応をしない限り、政府が国民の不安をぬぐうことは出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/845.html
アレニュースにはじまる化学やさんや、経済やさん由来の「二酸化炭素地球温暖化論」というのは、「地球の表面」と「地表」の区別がつかず同じ地表で考えてしまう、そこが決定的間違い、そこにボタンの掛け違いの出発点があると思われます。
そのためその温度差の説明がつかず、考えあぐねて考えだされたのが「温室効果」と称する第二種永久機関メカニズムではないでしょうか。
「地球の表面」と「地表」の違い・・・
@地球の表面;対流圏中層大気中@5500m、500hPa、−18℃(255K)(「シュテファン=ボルツマンの法則」由来)
A地 表:文字通り地表 @1,5m 、1013hPa、 気温15℃(288K)
気圧に依る (太陽や木星には地表はない。)
「シュテファン=ボルツマンの法則」や「熱力学」を正確に読めば、高度の違う@とAにおける温度の差である(33℃の差)はごく簡単に説明できてしまうのです。
「二酸化炭素地球温暖化論」では、熱力学や「シュテファン=ボルツマンの法則」によらず、第二種永久機関たる「温室効果」に固執・執着します。
これを認めたら「二酸化炭素地球温暖化論」は、雲散霧消吹き飛んでしまうからです。
以下参考までに、熱の問題(熱力学は)は物理のはなしです。
物理の理論は簡潔です。簡単な言葉を正確に理解せず、勝手に曲げて拡大していると、「二酸化炭素地球温暖化論」(by[温室効果])になるということができると思います。
シュテファン=ボルツマンの法則(Stefan-Boltzmann law)というのがあります。これは、物体の「表面温度」と、そこから発する電磁波のエネルギーの関係を示したものです。
物体(黒体)の表面から単位面積、単位時間当たりに放出される電磁波のエネルギー I が、その黒体の絶対温度T の 4 乗に比例するという物理法則です。
⇒物体の放射量は、その「表面温度T」の四乗に比例する(単位時間単位面積当たり)・・
I = σT4
これが、太陽から、惑星地球が受ける、単位時間単位面積当たり)の放射量(=太陽定数S)としたとき、Tを放射平衡温度という。
物体の放射する放射エネルギーは「表面温度」のみに関係し、それ以外の事、物体の内部に関係しないと・・いうことを言ったものでもある。
つまり、「表面温度」である「放射平衡温度」を与える、ポイント(高度)が物体(惑星)の「表面」ということです。
惑星には必ず大気があって、放射平衡点は大気中です。これは大気と地表との間に伝熱や対流など熱交換があるためです。
放射平衡温度は、結果としての「表面温度」のみに関係し、その中(内側)のこと、つまり「地表」の事に関係するものでないということが重要です。<重要!)
放射平衡温度Tは、放射平衡点(表面)の温度が代表し、地表の温度は直接関係しない。「二酸化炭素地球温暖化」では、この関係しない地表との温度差(33℃)の説明に窮し、「大気がある場合」と「ない場合」と、わけのわからぬ説明しかできない。
それによれば「放射平衡温度」は「大気が無い場合」というのだ。つまり、大気が無い、気象も起こり得ない死の世界、それが地球ということになる。
太陽や木星が気体主体であるように、惑星の表面が固体で有る必要はないのです。
放射平衡点(上空大気中)以下の内部の温度はそこまでの大気の「気圧差」に依る「温度差」33℃に依り、放射とは無関係なのです。(ボイル・シャルルの法則)
以上わかるように、「二酸化炭素地球温暖化論」は、実在できない「第二種永久機関」の上に成り立つ、吹けば飛ぶような砂上の楼閣としかいいようがないもの。
その上に、「京都議定書」や「排出権取引」、排出権市場(カ−ボンマーケット)など二酸化炭素ビジネス(二酸化炭素デリバティブ)が王手を振って横行し、日本からも毎年兆単位の血税が密かに公然と外国に貢がれているのはたいへん困ったことです。
東京電力福島第一原子力発電所の事故で子どもたちの被ばくをいかに減らすかが課題となるなか、文部科学省は、福島県内の学校で子どもたちが受ける放射線量を、今年度は、当面、年間1ミリシーベルト以下を目指すと発表しました。
一定の放射線量を超えた学校については、校庭の表面の土を取り除く費用のほぼ全額を国が負担するとしています。
福島第一原発の事故では、子どもたちが受ける放射線の被ばく量を減らそうと、文部科学省は先月、学校での屋外の活動を制限する目安の放射線量を、年間の積算で20ミリシーベルト未満とし、できるだけ減らしていくという考え方を示しています。
しかし、保護者の中から目安の値が高すぎるといった不安の声が出ているほか、学校によっては、目安の放射線量を下回っても屋外活動を制限するなどの対応を取るところも出ています。
こうしたことも踏まえて、文部科学省は、福島県内の学校で子どもたちが受ける放射線量を、今年度は、当面、年間1ミリシーベルト以下を目指すという目標を示しました。
そのうえで、1時間当たり1マイクロシーベルトを超えた学校については、土を取り除くことで放射線量を下げる効果が見込まれるなどとして、これらの処理費用のほぼ全額を国が負担するとしています。
土の除去を巡っては、文部科学省が今月11日に、校庭の表面の土を下のほうと入れ替える方法や、穴を掘ってまとめて地下に埋める方法が有効だとする報告書をまとめ、福島県内の一部の学校では土の除去が行われています。
文部科学省は、来週以降、福島県側と調整し、改めて福島県内の学校で放射線量の測定を行い、費用負担の対象とする学校を決めたいとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20110527/1655_1miri.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/296.html#c148
人類に対する神の警告
神の警告が発せられるまで反省できない人類、今回の災害、又世界で起こっている天候不順、竜巻、新たな病原菌発生はこのまま人類が気まま勝手に進めば自滅しますと、これを、何を持って今後を悟り知りえるかに掛かっています、
文明社会、便利に豊かになる為に追い求める中、現実は便利にはなってはいますが、しかし大変な負荷(弊害排気ガス発生、エネルギーコストの発生)これを断ち切れなければ人類は今後も豊かさを味わう事には繋がりません、
災害によって知らされた非常に危険な原子力発電所、ここ数年co2弊害排気ガス発生で火力発電所の閉鎖を進めていた中、原子力発電所を止めてでも火力発電所の再稼動しなければならない現状は、便利で進化した自動車、鉄道車両に電力供給しなければ社会が回らないとなった環境、どちらにしても危険な要因を含む必要とする電力供給システムの現状に対して、提案致します、
文明社会技術で進化した現状、今の現状を乗り越えるには技術、イノベーション技術しかありません、それを示す道筋となる技術の1例を提案致します、
宇宙(地球)に仕組まれている自然エネルギー応用技術をもっと、又新たに、人類が豊かになる為に弊害負荷が伴わない方法で進める事なのです、
それを新たに示す地球隅々に働く重力を応用するとした技術、重力は単なる落ちる力(位置エネルギー)で在ってエネルギーにはならないと定説を覆す、
応用の仕方ではエネルギーになる、その1例が現実に既に可動応用されています水力発電、水が在っても地球上に重力がなければ抵抗ある発電ローター、タービンは回転しません、
重力を新たな自然エネルギーに、応用の仕方ではコストの発生しないエネルギーになる事を示したイノベーション技術を特許出願済物件で持って公開いたします、地球上に重力が働いているから応用できるとした技術、
地球上で重量物を移動させようとする限りそれぞれの自重(荷重力)を支えて転がる円形状のタイヤホイールが大きな意味を持つ所の箇所が重要な知的ノウハウを持って巧みに活かし活用するとしたもの、
円形のタイヤホイールが転がる事で次々と繰り出すタイヤのサイドに張り出すタワミ圧力を特殊な特許製品、油圧シリンダーポンプを用いて油圧タービンで回転トルクに変換それを発電出力システムとしたエネルギーコストの発生しない動力エネルギーが生まれた重力応用技術、
それを自動車の次世代車モータ駆動力の電力供給源に又、災害による発電所の電力不足で鉄道車両が止まってしまう事態などでも、電力供給源に応用するとしたエネルギーコストの発生しないイノベーション技術、
この技術を応用する事は、地球上で人を含め物流移動にエネルギーコストが発生しない事で運賃大型車の輸送費などに大幅な経費削減に繋がる、当然の事ながら発電所の電力も必要なく火力発電所のco2の削減、自動車もモータ駆動でco2弊害排気ガス発生もなくなる事に繋がります、
発明名称1(インホイールジェネレーター)発明名称2(鉄道車両用インホイールジェネレーター)発明名称3(2段変換シリンダーポンプ)発明名称4(エネルギータイヤ)発明名称5(鉄道車両用エネルギータイヤ)など日本国特許出願済物件を国際特許出願準備中、弊害化石燃料の代替エネルギーとして知的資源を日本から進めようとするもの、
以上の現状の進化した社会に対して危険な原子力発電所、弊害排気ガスを発生する火力発電所、の電力を必要としない自動車(大型車、重量車)次世代車、鉄道車両次世代車、の道筋を示すとしたイノベーション技術、
便利で豊かになる為に進化していく技術開発はすでに仕組まれている地球、宇宙システムの中の自然エネルギーを知的資源として応用していく事で負荷が伴わない豊かさが実現に繋がる事になるのでは、
国民の税金で動く公用車、自衛隊車、その他多くの車両の全てに大幅な経費の削減に繋がる、大きく社会に貢献、還元するとした、悩める人類の節目を一変する時代が求める解決する為のイノベーション技術、重力を新たな自然エネルギーと追加する立証する為の発掘技術。
テクノロジー ウィズダム
今村 義輝
はあ?
庶民の利益という点からは、共産党は少なくとも最近はずっとマトモだった。
自民、民主がどれくらいマトモだったか?
森ゆうこ議員を利用して出版差し止めを行おうとする勢力もいるわけで
弁護士など、民事訴訟を使ってやる裏技でもあります。
抗議するなら、まず買ってみて、事実かどうか確認した上で
損害賠償を求めればよい。
読者も騙されているわけだから。
名前は知らんが社会学者らしい中年女性と爆笑問題のトークで、井戸端会議の域を出ないような下らぬ内容だったが、コスモ石油が実際に火災をだしているのであるから(その映像が流れた)、それをデマ扱い、ことにNHKがやってるということに不審を抱いたが、この投稿で事情がわかった。
NHKがこれをデマ扱いしたがっているということは、これは相当深刻な事故だったのだ。近隣の住人が被害を受けなかったのは天の助けだったのだな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/797.html#c17
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110527
今阿修羅トップを独走中の小沢のインタビューは凄過ぎ!!
私は丁度小沢の政権担当能力の事を国民に問うていたのだが、正にその回答が小沢自身の口から出てきた。
小沢は放射能国難に全神経を注いでいる。東電一社が潰れたところで大した問題ではないと言っていた。巨大企業東電が潰れれば唯では済まないのは当然だが、小沢はその事を承知の上でそう言っているのだ。小沢の判断基準は正に国家の総体にある。今の小沢の危機感は桁違いのレベルにあるという事。国家を総体として把握しているからこその判断なのだ。これぞ、政権担当能力だ!!
小沢は国家を把握している。その脳の中に国家がすっぽりと納まっている。凄い事ではないか。
そんな凄い小沢が放射能国難を本当に危ないと思っている。国家が沈没する危険を感じているのだ。そうなりゃホント東電どころの話じゃなくなる。東電が潰れたって、国策で東電をもう1つ作ればいいだけの事だ。しかし放射能が蔓延すれば、国家は存立の足元を奪われる。小沢は何としても放射能を止めなくてはならないと思っている。他の事はドーでもいいのだ。とに角放射能だ。
菅にはこの危機感が無い。不信任案が通ったら解散だと言ったらしい。この男には国家は無い。この男は国家を売る。震災があろうが解散とは正に常軌を逸している。だからこの男は何としても引き摺り下ろさなければならない。小沢も菅に早く辞めるようにと言っている。
普段の小沢なら絶対に出て来ない言葉だ。放射能国難が小沢を平時モードから戦時モードに切り替えたのだ。一刻の猶予もままならぬ。
小沢の放射能に対する危機意識と孫の危機意識はそっくりだ。孫も国家の危機を激しく感じ、もうケータイ事業どころではなくなった。政治も経済も国家レベルになると違うもんだ。官僚という者はここが違う。官僚は省が国家なのだ。所詮はミミッチー連中の集まりだ。
政治家は責任を取らなくてはいけないと小沢は言う。菅一味は取らないねぇ。こんな立派な政治家を「政治とカネ」で追い詰める検察とデマゴミについては、「旧体制」と一刀両断であった。小沢は検察を官憲と言っていた。正に旧体制だ。真っ白小沢を官憲とデマゴミ(とは言っていないが)が犯罪人に仕立てたという内容の事を言っていた。これが正に民主主義の危機と小沢は言うのだ。これも凄い内容ではあるぞ。
実に多くの事を語った小沢であった。小沢は決して焦ってはいなかった。危機感で心に余裕も持てないであろうが、そんな小沢を助けた言葉があった。
天命に遊ぶ
いい言葉ではないか。小沢の今の境地は正に神様の隣りだ。凄過ぎ!!
迂闊にこの言葉を使うと様にならない。この言葉を本当に使えるのは、あらゆる逆境を乗り越えた人物だけという事だろう。
放射能国難をまともに受け止め、危機感で心は一杯の小沢だ。しかし、小沢の心は天命に委ねている。天命を受け入れ、天命のままに行動し、天命とともにある自らに心は安らぐ。天命は自分を守っているという心境がそこにある。危機感は危機感として厳然とある。しかし、危機感には支配されない。天命とともに歩む小沢は正に神の一手だ。
小沢、凄過ぎ!!
拍手はせず、拍手一覧を見る
東京電力は28日、福島第1原発敷地内で、3月11日の地震発生後から同月15日までに測定していた未公表の放射線量データを発表した。公表済みの10分ごとの測定値の間を埋める2分ごとの値などで、同12日午後3時半前に、毎時1015・1マイクロシーベルトという高い線量が計測されていたことが新たに分かった。
東電によると、測定時に紙に記録したが、その後紛失したものもあり、既に報告していた経済産業省原子力安全・保安院から取り寄せたり、社内で見つけたりしたという。
東電は未公表の線量データがあると発表した今月27日には「(未公表分に)特に異常なデータはない」としていた。
東電の情報公開をめぐっては26日、1号機で地震翌日に海水注入を一時中断していたとするそれまでの発表を翻し、所長の独断で続いていたことも判明するなど、混乱が続いている。
このため枝野幸男官房長官が「こうしたことが繰り返されているのであれば(東電は)国民から到底信用されない。日本の原子力行政にとって深刻な事態だ」と対応を厳しく批判。データを公表しなかった経緯の徹底調査を指示した。
データを紛失したのは、記載した紙が放射性物質に汚染されて建物の外に保管していたためとしており、記録管理の在り方も問われている。
2011/05/28 13:07 【共同通信】
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/846.html
ゼオライト社 あじさいの泉
http://www.rowater.jp/ajisai/
1000万分の1ミリ(=0.0001ミクロン)と明記
WATTS社 クイックチェンジプロ
http://www.a-tree.co.jp/purewater/
•細孔0.0001ミクロンの逆浸透膜(RO)フィルター 明記
記述自体が嘘でなければ、この3社のものについては「そこまで嘘ついて金儲けしたい」とは言えないだろうと確認できました。他メーカーのものは、各自で確認して下さい。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/371.html#c14
山本の家は大金持ちらしいから、芸能はやめても困らないそうです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/844.html#c2
事実だとしてもソースナシじゃ、お話になりませんな
http://www.hemp.net/news/9901/06/hemp_eats_chernobyl_waste.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/777.html#c21
この著者は、科学的知識がまったくない。
JCOで臨界をしたときには、水の存在も非常に関係してるが中断を断言
するほど確信はなかったはず。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/824.html#c8
この内容は非常に大きな影響を日本に与える。
福島沖では親潮が北から南に流れてるので、南の方の茨城県に放射能は
流れるように思われていた。
ところが逆に検出されたわけだから、沿岸部もしくは海中では逆方向の反流
が存在してることが証明されたわけだ。それも10倍だからね。
沿岸部の海中では、非常に複雑な流れがあります。
放射能測定に非協力的な宮城県の沖の魚介類も、非常に危険だということ。
これでは宮城県当局の隠蔽体質が判らんわけじゃない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/823.html#c8
美味しい目にあって、警察から目こぼしをしてもらった人たちがいるから
落選しそうだと思ったら、誰だって住民票の移動なんてやりたくなるでしょう。
美味しい目にあった組織は、投票用紙まで取ったのにもみ消したくらいだからね。
千葉の習志野市ではDVDに録画までして裁判所に告訴してますが、それでも
ナカナカ認められません。マスコミにも出てこないのじゃないかね。
担当検事くらいでは太刀打ちできないような権力を持ってる。
ーーーー引用開始ーーーー
本紙・山岡もこのビデオのダイジェスト版を見たが、明らかにおかしな行為が
たくさん見受けられた。
それに、不起訴になったとはいえ、地検が正式受理し、検察審査会に異議
申し立てしている。一方、来年には再度、同じ市長の下で市議会議員選挙
が行われることを考えれば、十分、報道価値はあるはずだ。
「担当の検事さんは、審査会に異議申し立てしなさいと、何度も何度もアド
バイスしてくれました」(同)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/05/post_74dc.html
(山岡俊介取材メモ 2006.05.05 より)
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/816.html#c2
「田原聡一郎主催の朝まで東電守りまショー」と番組名を変えたほうが良いです。
田原聡一郎も、もはや老害、ジャーナリストじゃないですね。
いつか、こういう学者や知識人が裁かれる日が来て欲しいです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/599.html#c187
事実という言葉は使わないがいい。事実であると断定するには根拠がない。所長云々も嘘かもしれない。
「中断していなかった」と報道しなおしたほうが、国民はホットする。責任の所在もあいまいにできる。
こんな日本社会の権力構造だと、絶対に事実なんて出てこないと思ったほうが真実だろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/824.html#c9
汚染水の貯蔵ピットも必要です。
格納容器が壊れたのなら、建屋周りに循環冷却用の冷却水格納ピットが必要ですかね。
放射能の多重防護壁を作り、最後は巨大ダムと蓋と底版。
マトリョーシカのバケモノみたい。
「第2東京ドーム」と名付けては?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/820.html#c5
基準単位を間違えてタイプしました。
毎時→一年当たりが正解です。
まぎらわしいコメントしてすみません。
決してアラシではありませんので。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/827.html#c13
こんなことで事務所は迷惑しないよ。
むしろマスコミ界の大スポンサーである東京電力の圧力があったとしか思えない。
芸能人の事務所なんて大スポンサーには、乞食みたいなものだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/827.html#c14
日本滅亡計画じゃない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/845.html#c1
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_2.html
なお、申請は「住所地の都道府県」でないとできないので、「とりあえず西に逃げてから」だとめんどくさいことになる。できれば今の住所地で取っておくことを薦める。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/839.html#c10
東京電力は28日、福島第1原発敷地内で、3月11日の地震発生後から同月15日までに測定していた未公表の放射線量データを発表した。公表済みの10分ごとの測定値の間を埋める2分ごとの値などが含まれ、最高線量は3月15日午前8時55分の正門付近の毎時3509・0マイクロシーベルト。
毎時3509マイクロシーベルトは、その場に20分いるだけで一般人の年間被ばく限度を超える放射線量。
東電によると、測定時に紙に記録したが、その後紛失したものもあり、既に報告していた経済産業省原子力安全・保安院から取り寄せたり、社内で見つけたりしたとしていた。だが28日の会見では紛失はなかったと説明を変更した。
公表済みの最高観測値である15日午前9時の毎時1万1930マイクロシーベルトを超えるものはなかった。
東電の情報公開をめぐっては26日、1号機で地震翌日に海水注入を一時中断していたとするそれまでの発表を翻し、所長の独断で続いていたことも判明するなど、混乱が続いている。
このため枝野幸男官房長官が「こうしたことが繰り返されているのであれば(東電は)国民から到底信用されない。日本の原子力行政にとって深刻な事態だ」と対応を厳しく批判。データを公表しなかった経緯の徹底調査を指示した。
データを紛失したのは、記載した紙が放射性物質に汚染されて建物の外に保管していたためとしており、記録管理の在り方も問われている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/847.html
HAARPって100年前にもあったの?w
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/234.html#c1
全部見てしまった福島県民です。
老害田原は「東電お主も悪よの〜〜」のお仲間を集めて、みずほちゃんを
根拠なく騒ぐヒステリーなヤツに仕立て、まんまと御用学者の責任回避を
公共の電波に乗せ、心配する福島県民および全国民を無知な愚民にしてしまい
ましたね。
番組終了間際でのあのやり取り、到底許せません。東電関係者から
どんなボーナスがもらえるのか気になる仕事っぷりでした。
こいつらは絶対に裁かれなくてはなりませんが、田原はその頃生きてる
かな・・・・
社会的に抹殺する方法、無いものですかね〜〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/814.html#c13
ヨモギは、知人の白血病に方が健康管理用に
摘んで車庫で大量に干して、飲んでいました。
血液を浄化する作用があるということで、近所のおばちゃん
も自分で作っては年中飲んでて皆様お元気そうです。
ヨモギ茶飲んで菖蒲・よもぎ湯に入って・・はやね早起き
のごく質素なシンプルライフで東北の復興を祈りたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/829.html#c1
輸入品。無条件で取り上げるつもりっすか
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/445.html#c2
2011年5月28日 土曜日
◆「東京脱出」が現実になる日福島第一原発メルトダウン3発の衝撃! 5月27日 現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5980
もはや福島第一原発には、「棺」すらないのか。事故発生から2ヵ月、東京電力は津波発生直後に1号機が「メルトダウン(炉心溶融)」を起こしていた事実をついに認め、2~3号機についても炉心が溶け出している可能性を示唆した。
「メルトダウンはしていない」
幾度もそう繰り返してきた発表を自ら覆した東電は、これまで着々と進めてきた「水棺」作業を断念した。いまだ熱を発し続ける原子炉を冷やすため、原子炉格納容器の上部まで水を満たすべく注水を続けてきたが、圧力容器の破損による水漏れで約1ヵ月経っても圧力容器の下底部にわずかにしか水がたまっていないことが判明したからだ。これは単なる作業工程の躓(つまず)きに留まらず、新たに汚染水を増やすというジレンマを生んでいる。
内閣府・原子力委員会専門委員の青山繁晴氏が言う。
「注水に費やした水が放射性物質に高濃度で汚染され、構内に約10万tもたまっています。この汚染水と、同じく高い放射線量の瓦礫が現場の作業を阻んでいます。原子力の平和利用(原子力発電)が始まって60年ほど経ちますが、このような事態を人類が経験したことはありません。これは原発大国であるフランスの『アレバ社』やアメリカにとってももちろん同じことなので、彼らの動きは鈍い。海外に頼るより、中小企業を含めた日本の技術を結集することが急務です」
福島第一原発が自縄自縛(じじょうじばく)に陥っているにもかかわらず、東京電力は7月までに原子炉を安定的に冷やし、5~8ヵ月以内に事故を収束させるという目標に固執する。
5月17日に発表した収束工程表の改訂版では、タービン建屋や原子炉建屋にたまった水を原子炉に戻して冷やす「循環注水冷却」を新たに採用したが、同時に、「うまく行くかは未知数」と認めている。
元東芝の原子炉格納容器設計者で、柏崎刈羽原発や浜岡原発、女川原発の設計に携わった工学博士の後藤政志氏は、「圧力容器が破損している以上、循環システムは奏効しない」と語る。
「汚染水が漏れ続け、圧力容器や格納容器の水位や破損状況すら正確に把握できていない状況で冷却水を循環させるという議論をしてもナンセンスです。1号機では溶けた核燃料や構造材である『溶融デブリ』が圧力容器を貫通して格納容器に落ちている可能性が高く、周囲に水がない状態で新たに水と接触すると水蒸気爆発を起こす危険性もある。
炉内の温度が急激に高まっていない現段階では、溶融デブリは幸運にも水に浸かっていると考えられますが、それも『温度計が正しければ』という仮定が外れません」
元京都大学原子炉実験所講師・小林圭二氏も水蒸気爆発を「今後起こりうる事態」と認めながら、溶融デブリが巨大化していく危険性を指摘する。危惧されているのはMOX燃料を使用し、最も高い放射性物質を放出する3号機に他ならない。4月26日には110・4℃だった圧力容器下部の温度は5月9日には154・3℃に上昇し、一進一退を繰り返している。
「3号機の温度が上がったのは、圧力容器の中でバラバラに溶け出していた燃料が底に落ちて合体して塊になり、高温になっていることが原因だと疑われます」
亀戸のセシウムは300倍超に
圧力容器や格納容器から漏れ出す放射性物質と、構内に溜まっている汚染水は、目に見えない雨となり風となり日本列島に降り注いでいる。多くの国民に衝撃を与えたのが、神奈川県の足柄茶から放射性セシウムが検出されたというニュースだった。
5月11日、遥か250km離れた福島第一原発から関東平野を越えて、足柄市の生葉から暫定基準値(1kg当たり500ベクレル)を超える1kg当たり570ベクレルを検出、13日には小田原市や清川村でも軒並み基準値を超え、同県6市町村に広がっている。通常は距離が遠いほど放射性物質は少なくなるが、福島方面から流れてきた風が箱根や丹沢など付近の標高の高い山々にあたり、吹きだまったり雨になって放射性物質が降り注いだ可能性が指摘されている。日本大学歯学部専任講師(放射線防護学)の野口邦和氏が言う。
「セシウムは人体に入ると、骨や脂肪を除く全身にほぼ均等に広がり、晩発性障害で将来的にがんを引き起こす危険性がある。また、放射性物質は一概に距離と比較して薄まるわけではなく、チェルノブイリでもホットスポット的に遠距離でも検出値が高い地域がありました」
出荷直前に安全性を強調しようとした検査で予想外の結果が出た生産農家の心中は察するに余りある。そして神奈川で検出された基準値を超えるセシウムは、1300万人が暮らす首都・東京への放射能汚染の懸念をより強くさせるものだ。その深刻さを計る上で近畿大学・環境解析学教授の山崎秀夫氏の研究データは興味深い。
山崎氏は東京や埼玉、千葉や茨城、福島の土壌中(地下1cm)の1kg当たりのセシウム濃度を実測。東京の数値が茨城や千葉、埼玉で観測した結果より総じて高いという結果が出たのだ。
「首都圏の土壌が汚染されているというのは事実ですが、なぜ東京で比較的高い数値が出たのかは研究の段階です。(後略)
(私のコメント)
福島の原発災害に対して様々な風評被害が出回っていますが、政府や東京電力は情報を出来るだけ先送りにして、誤魔化しきれなくなると公表するようだ。今でも福島の原発からは水蒸気とともに放射能が200キロ離れた東京まで降り注いでいます。極めて微量なのですが、長期間にわたって降り注ぐとホットスポットなどでは大きな値となって出るようです。
政府や東京都が発表している放射線量は、地上から18メートルも高い地点の放射線の値であり、地上に降り注いだ放射能は測定していない。放射線はどの高さで計るかで値も違ってきますが、地上に降り注いだ放射能に近いところで計ると10倍くらいの値が出る。普通手に持って計る場合は1メートルくらいの高さになりますが、とんでもない高さのところで線量を測定している。
確かに放射線は距離が離れれば数値は落ちますが、放射能は風に流されてところかまわず降り注いできます。東京が埼玉や茨城よりも高い数値が出るのは風に流された放射能が丹沢山系に当たって落ちてくるからでしょう。だから足柄のお茶に高い濃度のセシウムが検出された。放射能は花粉のような飛び方をするから、降り注いだ放射能は水に流されて低いところに溜まって貯水場の汚泥などに溜まる。
NHKが発表している放射線の値もビルの屋上などで測定した値であり、地上1メートルで計れば10倍くらいの数値でもおかしくはない。国土交通省の政務官の小泉俊明氏が溜池の交差点で測定したら0・128マイクロシーベルト(時)になったそうだ。年に直すと1、2ミリシーベルトになる。昨日のニュースでも子供は1ミリシーベルト(年)が基準になりますが、東京も子供は危険なのだろうか?
福島原発から出ている放射能はどれくらいなのか、政府も東京電力も測定していないようだ。格納容器は破損して、水蒸気爆発で屋根が吹っ飛んで使用済み燃料棒を冷やすために水をかけて冷やしていますが大量の水蒸気と共に微量の放射能が毎日撒き散らかっている。汚染水を浄化して冷却に使おうとしていますが、容器が破損しているのに出来るのだろうか?
政府や東京電力は楽観的な予測を流し続けていますが、時間が経つと少しずつ情報を公開してくる。メルトダウンも当初から分かっていたのでしょうが伏せられてきた。当初の放射能汚染地域もようやく公表されましたが、問題は今も続いている放射能の拡散がどれほど進んでいるかが公表されていない。地上18メートルで放射線を測定しても意味がないと思うのですが、どうして地上1メートルで測定しなのだろうか?
政治においては情報の公開が民主政治においては重要なことですが、確かに情報を遮断すれば北朝鮮のように独裁政治も可能になるだろう。日本でも戦時中は大本営発表の情報しか知らされなかった。今回の大災害でも政府や東京電力は情報を隠して楽観的な情報だけ流し続けた。放射能のデーターも簡単に計れるから線量計を手に入れて自分で測定するしかないのでしょうが、政府が大量の線量計を税関で止めているらしい。
文部省では『地表から放射性物質の影響を受けない高さの目安として10メートルが推奨される』と指導していますが、それでは地表がどれだけ放射能汚染されているかが分からなくなる。子供は特に地上から1メートルくらいの空気を吸っているから、地表がどれくらい汚染されているかが問題になっている。年間1ミリシーベルト以上は危険なら東京の一部も危険ということになる。
問題は学者でもどれくらいの放射線量なら危険なのか分からないことであり、チェルノブイリのデーターも子供の甲状腺ガンが増えたというデータぐらいで、規制値をどれくらいにとれば安全かのデーターがない。1ミリか20ミリか100ミリか、どれが目安なのか数年後にならないと分からない。今は低いほうが安全だということしか分からない。
今分かってきたのは、福島原発を廃炉にするには時間と費用がかかるという事であり、核燃料が容器の外に漏れ出して冷却が難しくなっている事だ。建屋の底には数万トンもの水が溜まり放射能汚染している。冷却するには集中的に水を循環させなければなりませんが、容器が壊れて核燃料が外に流れ出ているようだから集中的に水で冷やすことが出来ない。
政府も東京電力も希望的な予測を発表して工程表まで発表していますが、原子炉容器内部がどうなっているのか分からないのでは対策の立てようがない。これから半年以上は水蒸気と共に核物質ももれ出てくるのを止める事はできない。ならば地上に降り注いでいる放射能のデーターを克明に調べて発表すべきだろう。
データ隠蔽の“罪”を東電にすべて負わせようとしているが、データ隠蔽に関する最大最高の“悪”は政府であることを忘れないように。
>同12日午後3時半前に、毎時1015・1マイクロシーベルトという高い
>線量が計測されていたことが新たに分かった。
この値は、私自身が分析でずっと使ってきたデータで未公表ではない。
確かに、東電のモニタリングデータでは公表されていないが、官邸の公表データには次のように公表されている。
MP4(1号機の北西:飯舘村方向およそ1.5kmのモニタリングポスト)
15:29 1,015.000
政府は自分たちで計測しているわけではないので、東電からもらったデータを“取捨選択”して公表しているはずだ。
東電は、公表を差し控えさせられたと考えた方が話として腑に落ちる。
買わずに立ち読みして抗議するのが理想です。
柳に風、馬耳東風、蛙の顔にションベンとなるでしょうけど。
嘘だとわかって訴えて勝ったとしても何十万円かの罰金くらいが関の山。
官房機密費等からもらう何千万円に比べれば安いものだ。
訴えで騒がれればそれが宣伝となって売れるネタができる。
要は、嘘をついた方がはるかに得な「ワル奴ほどよく眠れる」社会です。
戦い方は不買運動徹底しかないですね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/822.html#c9
福島原発事故ヤラセについて重要な情報を載せます。
kanegon様の『月間ザ・フナイ』についての意見投稿版に,
LEGACY OF ASHESというブログの情報を書きました。
ここの管理人の考察を副島が剽窃した本を売って儲けたという話です。
実は福島原発事故はヤラセであるという推察を裏付ける情報を、
このブログで読みました。
ここには30万人がアクセスしていたようですが、
私がここを見た数時間後に停止になってしまいました。
ウロ覚えですがヤラセに関連する情報を再現してみます。
福島原発作業員2人が『行方不明』になった事件があった。
その2人は原発事故直後とある居酒屋で酒盛りしながら、
自分たちが『行方不明』ということになっているのをおもしろがり、
事故が自分達の工作によるものであるようなことを匂わすような会話をしていた。
それを耳にはさんだ居酒屋のご主人は、何とこのブログの管理人のダチであった。
2人の会話を不審に思ったご主人は管理人に通報した。
管理人はそのことをブログに書いた。
その後2人は原発作業所で死んだという報道をされた。
鬼塚氏の情報の拡散とともに、
LEGACY OF ASHESの管理人の情報も、
拡散することで安全につながると信じます。
LEGACY OF ASHES の一日も早い再開が待たれます。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html#c28
ソースばかりあてにしてるから、この表記のような嘘のソースに騙されるんだよ。
自分で学んで、自分で判断しな。
原子力や放射性物質、放射能の専門書なら紀伊国屋に沢山打ってますぜ。
専門書くらい、当たり前に読破してからにしてな。
マスコミやその手のソースが全て事実を記してると本気で思ってるとしたら、たいそうオメデタイことで。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/777.html#c22
Maggieさんが、意図的な妨害か偶然かわからないけれど、ノイズその他で
たった5分のスピーチが何度も中断したと言っています。
原稿はここにあります。
http://fairewinds.com/sites/default/files/Arnie%20Gundersen%20to%20ACRS%205-26-11.pdf
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/113.html#c399
>● 山本太郎「竹島を韓国にあげる」発言 「謝罪文」が意味不明で騒動再燃
竹島問題は、アメリカが韓国領土であると言いだした。日本の一民間人に何の問題があるのか?
http://www.amakiblog.com/archives/2008/07/
>● ワンコリア・フェスティバルに山本太郎(一番下の写真)
韓国と友好を結ぶことが何故悪いのか?
>● 反捕鯨団体・グリーンピースに山本太郎
日本政府は、WHO、IAEA、グリーンピースという3つの国際的な機関と団体を排除し続けてきました。こちらは問題じゃないんですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/715.html#c143
その100ベクレルって、本来は緊急の、飢え死にや渇き死にをするよりマシだから食え(飲め)っていう基準なんだろう?
それをあたかも標準値であるかのように涼しい顔で言っていた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/845.html#c2
先日の東電と国のように,言った言わないが裁判ではうやむやになることを知っているので,そういう技もあり。
行政を追求している方たちが多い中,いかに自由主義とはいえ,利益の一方である企業の犯罪行為も共に追求しないと,本質的に「民事裁判は機能しない」。
餌をまかれた方によっていくのは,生き物としてしょうがない面もありますけど,皆さんも,少し離れた目で考えてみませんか?
単なるアイテム(条文)とハードル(条文)をつかって商売する司法。つまり,道徳から完全に切り離された司法では,人の痛みなど到底わかるわけがありません。
世の中には色々な手があるわけで,司法の強制力を使って強引に人のものを取ったり(強盗),意見を踏みにじったり(恫喝訴訟)法律を使って他を侵害する人が存在するわけです。
先日の東電と国のように,言った言わないが裁判ではうやむやになることを知っているので,そういう技もあり。
行政を追求している方たちが多い中,いかに自由主義とはいえ,利益の一方である企業の犯罪行為も共に追求しないと,本質的に「民事裁判は機能しない」。
餌をまかれた方によっていくのは,生き物としてしょうがない面もありますけど,皆さんも,少し離れた目で考えてみませんか?
単なるアイテム(条文)とハードル(条文)をつかって商売する司法。つまり,道徳から完全に切り離された司法では,人の痛みなど到底わかるわけがありません
信じられますか?私たちが遭遇した裁判官のほんの一例だけでも企業を勝たせたいために
裁判官は「偽ロレックス時計や偽ヴィトンなどの実物を見なくても,また,鑑定
や検証もしないでも真贋がわかる」
裁判官は「警察官の自著入り,しかも法定された古物台帳の現物を見ても,それ は,古物台帳とは言い難いなど,法定されている帳簿さえも常に自分
の意思で好きなように否定できる」
ありえないことが普通に起きているのが民事裁判。嘘や偽証も日常的です。これが何故起こるかというと,すべては逃げるが勝ち,つまり責任をとられないからです。
われわれの怒りも増してきましたが,怒ってばかりもいられないので,個人に責任を取らせるよう,知恵を絞り,四方八方からふさいでいきますので,少しでも興味を持っていただけたらと思います。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/365.html#c1
だから、我々も森ゆうこ議員の勇気ある闘いに見合うだけの徹底した闘いをしなければならないと思うのです。
手抜きはもはや許されないと決意しなければなりません。
マスゴミの解約運動も成果を上げてきています。
2010年度は発行部数100万部減らしています。
公称でこの部数を減らしていますから、押し紙強化を差し引けば実態はもっと減らしていると推測できます。
それでも新聞が必要という方には東京新聞を奨める運動も展開中です。
タブロイド判夕刊紙を読むならば日刊ゲンダイです。
週刊誌は週間ポスト、週間現代です。
闘いはまず事実情報を知ることのできる情報源の確保から始まります。
共に徹底した闘いを展開しましょう。
頑張っている議員に丸投げは許されません。
こんな聞こえのいい言葉で教育が壊されているのですね。(嘆)
社会に貢献できない官僚が何を言ってる!!と思いますが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/201.html#c20
裏献金 「私が手配」 〜 陸山会事件公判 水谷建設元会長が証言 〜 (しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/776.html
投稿者 真相の道 日時 2011 年 5 月 28 日 12:54:53: afZLzAOPWDkro
中曽根はクーデターで田中を失脚に追い込んだ。
だが、小沢は自民党がどれだけ追求してもしぶとかった。
小沢は菅を倒す気だが、自民党は菅と小沢両方を同時に倒したい。
ムネオを倒した時は社民党の辻元を利用し、ムネオが失脚した後辻元を倒した。
自民党あるいは清和会として利用できるなら社共でもいいんだ。
今の社共なんて、その勢力は屁のような存在だからだ。
小沢はそうではないと見ているようだ。
菅は元社民連で最初から外様の存在だ。
しかし、小沢は元自民党だけになまじ谷垣達の出方も読めるかも知れんのだ。
自民党にとっては、そこが恐い。
一見今の時点では自民が民主を上回っているように見えるが、
政局には再逆転がありなら、再々逆転もありなのだな。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/335.html
「1ミリ・シーベルトを目指す」(キリッ)
でも達成できなかったら、「メンゴ、メンゴ」(ばかもんが省)
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/840.html#c2
このくらいしか出てこない。
あと、よろしく。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/824.html#c10
いろんなものが後から出てくるが、個人的に何かの提出が遅れた時の言い訳としてはあまり参考にならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/846.html#c3
都合の悪い情報は、隠匿。
都合の良いデーターは計器が正常だと言い。
都合の悪いデーターは計器の故障にしてしまう。
**********************
経団連脱退を検討=三木谷楽天会長、ツイッターで(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000056-jij-bus_all
「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが…」。楽天の三木谷浩史会長兼社長が簡易ブログ「ツイッター」で、日本経団連からの脱退を検討する考えを28日までに表明した。三木谷会長は、その理由について、「電力業界を保護しようとしている態度が許せない」と説明、福島第1原発の事故後の経団連の姿勢に不満をにじませた。
また、関西経済連合会が23日に森詳介関西電力会長を新会長に選出したことについても、「なんでこのタイミングで」と疑問を表明した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/849.html
チッソ石油化学の発表は、「鎮火した。有害物質は出なかった。」ってだけで、劣化ウランについては一言も発表ないですよ。
製造所近隣の皆様はじめ、関係者の方々に、大変ご心配をおかけしましたことを、心からお詫び申しあげます。
とありますが、?!製造所近隣の皆様はじめ、関係者の方々が何を大変心配したのかについては全く言及なし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/797.html#c18
度々同じ内容の引用で申し訳ないのですが再掲させていただきます。
――――ある検察の発言4題。
(http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html 参照)
・村木厚子さんの場合:
「政治家がダメなら高級官僚をやるしかないわ!」と言っていた。(倉木被告、週間朝日)
・小沢さんの場合:
「若い検事たちは『小沢をやれば一生めしが食える』を合い言葉に頑張ってるよ」といっていた。
(あるジャーナリスト)
・捜査とは操作なんだぞ!
「お前ら記者たちは、捜査というのは正義と真実を追及するところだと思っているだろうが、それは違う。捜査というのは一定の筋書きに沿った供述を集めて、事件を造ることなんだぞ」
(ジャーナリスト魚住昭さん)
・捜査と自殺者:
「自殺者が出る事件はスジがいい」と特捜部内で言われているという。(ジャーナリスト郷原氏)
――――――――――――
東電もだいたいこんな企業文化が蔓延しているんだろうね。
「東電OL事件」のように"不審死"がでたりするのはスジがいい事件なのだろう。
原発の嘘報告なんて日常やっていることをやっているだけ。
だから、会見に出てくる東電の人たちみんな悪びれるところがないもんね。
菅官邸、東電、検察、マスゴミ似たもの同士だ。
堂々と嘘を言っている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/819.html#c35
御用学者などと呼ばないほうがいい。
今後こういう奴が出てきたら「詐欺師」と呼べばいいんです。
この呼び方のほうがカス学者には効果があります。
「詐欺師」「詐欺師」の「東大工学詐欺師」!
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/783.html#c89
地震説を唱えたのは、日本のウィキぺディアでは
>ロシア地球物理学研究所のV.ストラチョフ前所長によると、事故の約20秒前に小さな直下型の地震があったが、原子炉は耐震構造ではなかったために原子炉で爆発が起きたということである
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%AA%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85#.E5.8E.9F.E5.9B.A0
ところがロシアのウィキペディアでは、別な名前が与えられている。
>Е. В. Барковский
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/842.html#c5
説明がつく事と現実に起きている事は別という事もわからなようだ。
まことしやかなデマで、被災した当事者や遺族を巻き込み傷つける事の無いよう
ここでのフシギ空間氏の活動を支持します。
陰謀論者はこれまでは陰謀論に巻き込まれた被害者という考え方もあるが、
311を地震兵器による陰謀などと言う陰謀論者は加害者の立場にある。
被災者をこれ以上傷付けるな、恥を知れ。
まとめブログより
【既婚男性】震災で嫁に死なれちゃった既男
http://tenkomo.blog46.fc2.com/?pc&no=2374
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/313.html#c279
プルトニウムはヨウ素やセシウムに比べて経口摂取で約10倍〜15倍、吸入で約6000倍〜16000倍人体に与える放射線の影響が強い毒性が極めて高い超危険物質であるにもかかわらず、「敷地内3カ所で週2回の調査を続ける方針を明らかにした。敷地外での調査は行わない。」などいいかげんな対応ぶり。
こんな危険な物質なら、毎日日本中のいたるところでやるべきではないのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/848.html#c1
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月