★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 25日19時17分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月25日19時17分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
71. 2011年5月25日 19:17:27: Cfcz6bTHPA

70.同感でございます。

小沢問題とは小沢の金権がどうのこうの等という問題ではない。
検察がマスコミと共に、政権交代という国民の意志を叩き潰しに
かかってきた問題である。

しかり!
隠しごと、変化を恐れた。今までの自民党のやってきた通り、やってほしかった。政権交代したら、民主党の自民党的な勢力を勝たせたかった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」(TBS)「相手が石川(知裕)被告だと聞いて、びっくりしました」水谷功元会長  赤かぶ
29. 2011年5月25日 19:21:22: C1anXLANOw
大久保さんに渡したと聞いていた」は、聞いた話です。
「渡した相手が石川(知裕)被告 と聞いて、びっくりした」この証言で、
大久保さんは「裏献金」を、受けといないことが判明しましたね。

元運転手は「社長をホテルに送った記憶はない」と証言しました。
石川さんも、「裏献金」を受けといないことが判明した。

小沢氏側に「裏献金」を渡すよう手配したが、金は不明になった。
そもそも「金」は、小沢氏側に渡すものなのか、どうかも不明である。
検察官は、証拠隠滅罪、強要罪、証拠偽造罪を犯しています。
検察の権威は、失墜していますね。
身内の捜査ではダメ、警視庁さん検察を徹底的に捜査して下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/599.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
40. 2011年5月25日 19:27:00: X4K2qQahxd
NHK、大手マスコミは何やってるんだ?こんな時こそ、国民の代理人となって、洗練された文章を武器に、正義の元、文科省を叩くのじゃないのか?
大越、古館、みの、たけし、桜井、橋下、石原、意見を述べよ・
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
08. 2011年5月25日 19:28:33: l5MqvMXGMI
何だって?満面の微笑みで誕生日会だって?
ふざけるのもいい加減にしろ。
渡辺が口八丁、手八丁で原発を福井に持ち込み得意満面であったことを忘れたのか。

福井の住民の悲惨なありさまへの責任をどのように感じているのだ。
誕生日会などしている場合か。馬鹿野郎。

小沢一郎はもう賞味期限が切れている。もうひっこめ。
小沢は何もしないくせにいつもそのうち何かするかのように思わせぶりで時間を費やしてきた。そのため若い有能な議員が遠慮して声を上げないできた。

小沢はもう引退してくれ。次の有能な若い世代がお前に気兼ねしないで活躍できるようにしてくれ。
小沢よ、もういい。引っこんでくれ。
もうお前には期待しないよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
18. 2011年5月25日 19:28:52: JbjRNIKokk
>>17
あらゆるところで恥を晒す頓珍漢コメントでご苦労なこった。
おまえの無知蒙昧でワケ知りぶったデタラメはほんとにネタが尽きなくて笑えるよ。
もっとバカコメで俺を楽しませてくれ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
41. 2011年5月25日 19:32:26: GtVR4F9qGv
直ちに影響のない被爆=徐々に現れる被爆、
すでに初期症状が現れ始めてるのを自覚してる人も
増え始めているのでは?
個人的に、もんじゅ、や更なる天災と連動した事故がなくても現時点で
最終的には2000万人が被爆で居なくなってもおかしくないと思ってる。

1号
圧力容器、格納容器ともに水がなく、炉心はメルトダウン、
格納容器の底に溜まっている。放射線量は致死的、4時間で死亡する。

2号
冷却プールの損傷、注入水はすべて漏れ出てる。
汚染水量は一日100トンを越え、浄化能力は一日1トン〜2トンが限界、
水は漏れだし、深刻な汚染を引き起こす可能性大。

3号
炉内は高温の空気が満たしている状態。水はなく冷却はまったくできない。
さらに水素爆発が起る可能性がある。炉心はめちゃくちゃに壊れ
原形を止めていない。これは、爆発の規模が大きかった事示している。
さらに高い濃度のヨウ素131(半減期は8日)が燃料プールから大量に検出、
これは炉心が再臨界に達し、核分裂反応をしている事を示している。

4号
建屋の上部が傾き余震が重なれば建屋は完全に崩壊するだろう。
4号近くでプルトニウムの破片が発見される。(3号から2キロも離れた地点)
このプルトニウムの破片は3号から出たものだろう。
破片がこの距離まで吹き飛ばされるには、時速1600キロ
という音速を越える速度が必要。3号の爆発はこれ程大規模だった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
25. 2011年5月25日 19:33:42: kZH4PUBT6k
>企業の裏金は、経費の水増しや、売掛金、買掛金の不正操作によって生まれるものが多い。
湧いて出た金で本来あってはならないものだから、社長や会長などのごく一部のトップがこっそり使い切ってしまうのが賢いやり方。
 ↑
裏金のイメージをバカが自信たっぷりに語っております。まるで漫画です。
帳簿をなぜつけるのか理解できないらしいです。管理するということはどういうことかを知らないようですねこのヒトは。きっと勤め人の経験がないヒトなんでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
04. 2011年5月25日 19:35:41: DtCsI6Tk6E
今日の昼、4CHで時事の田崎とか言う馬鹿爺が出てて
いかにも全てを知っているような口調でで
あんな合同....実は仲が悪いからどうのこうのと

結局、現政権を擁護することを言っていたけど。

あの時事の爺は頭大丈夫か?
小沢さんや渡辺の心のうちは全て知っているような口調で。
アホかあいつは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
27. 2011年5月25日 19:38:54: Np9To8F7hw
>26
と謂うよりも、経営者の器を持った奴がそもそも居ないの、政界には。全員見渡してみて、「零細企業の社長」程の器を持った人間さえ大して居ない事は素人目にも明白である。増してや国家の経営者(大企業の遥か上ですよ!)たる資質を持つ者など(小泉元総理や小沢氏を除いて)誰も居ない。其処に気付こうよ、答えは既に出てるんだから、さ。勿論其の原因は選挙民で在る主権者の国民に、「主権者」と謂う「自我」が欠落している事に在るのは言うまでも無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
02. 2011年5月25日 19:42:22: rWmc8odQao
「菅首相がどこまで気づいているか分からないが」

全く気付いていないトンマ、それが菅氏。それが菅クォリティ。逆ブランドが確立されています。
自民というより、河野太郎氏個人はイケてる。与謝野氏をさっさと出して河野氏を入閣させて事故調の運営も復興の音頭取りも任せるなら、「国民の納得」と「大連立」という一石二鳥も可能かも。
でも、菅氏には思いつかないし、実行もできない。やはり倒閣。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
19. 2011年5月25日 19:43:08: tRdNTeoJ5o
2x804j7Efk の起訴するだろうという文章には起訴できるかできないかの判断に物証や証言が揃わなければ起訴したとしても裁判には勝てない、すなわち挙証責任を果たせず検察の暴挙という謗りを受ける可能性を考慮すれば告発したからといってなんでもかんでも検察が捜査に動き出すわけではないということがわかっていない、相変わらずの脳弱の善がった発言としか言いようがない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」(TBS)「相手が石川(知裕)被告だと聞いて、びっくりしました」水谷功元会長  赤かぶ
30. 2011年5月25日 19:45:25: C1anXLANOw
29です
大久保さんは「裏献金」を、受けといない
大久保さんは「裏献金」を、受け取っていない

石川さんも、「裏献金」を受けといない
石川さんも、「裏献金」を受け取っていない

訂正いたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/599.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
09. 2011年5月25日 19:45:40: l5MqvMXGMI
↑福井ではなく福島でした。すみません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢は有罪になるのだろうか。。。自民政権の傷跡に支配される最高裁の構図 〜 国民審査ネットワーク創設B新党市民・藤島利久 街カフェTV
10. 2011年5月25日 19:50:33: mEDoM0uCGg
こんな裁判などまったく無意味でどうでもいいことだ。

首相には小沢がふさわしい。

検察やマスコミが何をどうしようが、我々は影響されない。
我が国を無法国家に成り下がらせたのは彼らであり、小沢騒動による日本国の損失について、一切の責任は検察とマスコミにある。

それだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/628.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「裏献金了解」 実際に渡ったかは「不明」(共同通信)陸山会事件 第13回公判  赤かぶ
23. 2011年5月25日 19:51:04: 8KFGW0ebgp
運転手の発言は大きい
運転手の良心に感謝
これで河村社長がデタラメを言ってる事になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/594.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
26. 2011年5月25日 19:55:21: ABEuBqetCQ
みなさん
他の板にも同じ事を書いたが、虚偽記載かどうかを争う小沢氏の公判では裏帳簿があるかどうかなんてのは関係無くて、虚偽記載の事実があったかどうかを
争えばいいだけで、小沢側への裏金供与の動機もへったくれないだろ。

そのために検察は虚偽記載の事実がったかかどうかを
公判で争うしか方法がないんだが
そこで争うと検察は負けてしまうととっくに踏んでいるんだろう。

ほとんどみなさんお見通しだろうが、検察側の今やってることは新聞などの屑ゴミを使い、只、小沢氏側の公判での心象を悪くさせる為の時間稼ぎしてるだけだな。

屑ゴミ連中のペースにさせず、2x804j7Efk のような屑ゴミ関係者たちのようなアホをかまうのも大変だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
27. 2011年5月25日 19:56:02: rnHeIJUeWo

10. 20の 2x804j7Efk さんは、
会社経営を知らない人だね、

みなさんがいうとおりだよ、
株式組織の大きな会社で帳簿のない裏がねは存在しないのだよ。
脱税にしても、その帳簿を読み解き、見つけ出すのがプロの仕事。

投稿者さんの
 「裏金を渡す際には1人では行かず、帳簿を作って厳格に管理するのが会社のルールだった」
というのが、会社経営の基本で、水谷元会長のこの部分の証言は間違いなく正しい。
川村元社長らの証言は肝心なところが記憶のかなたにあってきわめて
あやしいと考えるのがもまとも。

2x804j7Efk さんはIDをひんぱんに替えてでてくる
偽証罪のおそれがある裁判所でウソの証言をするはずがない、
だから検察側の証人である川村元社長らの証言は正しいと
信じていたおめでたい人とおそらく同じでしょう。
IDを頻繁に替えてでてくるということは
検察ストーリーをそのまま信じている無能なマスコミ記者とか
あるいは、会社の実務を知らない公務員(検察(笑))だったりして

今度でてくるときは、同じIDで出てきてね。

それと、布川事件の報道みた?
検察ってひどいね、
桜井さんたちの指紋が出てないのに彼らを犯人にしたてて、
指紋がないのは拭き取ったからだって主張していた。
ところが実際には金庫の指紋はいっぱい、桜井さんたち以外のがついていた。
普通だったらおかしいと考えて、桜井さんたちは冤罪じゃないかって思う。
だが検察はその証拠を隠した。
毛髪が現場から8本出てきた。しらみつぶしに捜査したんだよね。
3本は被害者のものだった。のこりの5本に桜井さんらの毛髪はなかった。
これだけでも桜井さんらは無罪になる。
ところが検察はその証拠を隠した。
検察が証拠を隠したために,桜井さんらは有罪になった。
再審で無罪が確定するまでなんと40年以上も人生をむちゃくちゃにされた。

2x804j7Efk さんはザスクープみた?
佐賀の農協組合長の不正融資事件の検察のでっちあげ捜査。
このときも検察は、無罪の証拠を隠して裁判を続けた。

村木さん事件の前田検事も証拠隠しを行った。が、へましたからばれた。
これは彼がへましただけで、
検察の体質なのだよ。

2x804j7Efkさんは検察側のリークやストーリーを
うのみにするのではなく、
総合的に判断してほしいものです。

裏カネの帳簿の件は、2x804j7Efkさんの理解不足だからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2011年5月25日 19:58:57: 4LKBO4L22E
多くの幼児や子供と妊産婦など“日本被爆万民が“無差別大量殺傷群&“未必の故意罪され続けています…、“SOS日本被爆万民を、まず近隣諸国(韓国や中国など)は、見殺しをしないで、“核汚染群が収まる安全期まで“自国民(同胞)扱いで、全無料で受け入れてください〜李



903
2755519 

ririmura
ta@docomo.ne.jp

rim
urata3@y
ahoo.co.jp


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
10. 2011年5月25日 20:02:54: fFDvEe20pw
若い有能な政治家って誰ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年5月25日 20:03:40: nbqKUl2j7M
小沢グループに壊滅的打撃を与えるために,何としても解散へ持っていくべきでしょう.
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
05. 2011年5月25日 20:05:53: BIgfJMRMNE
前原が音頭をとったと言う事は、単なるガス抜きか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
06. 2011年5月25日 20:09:47: rWmc8odQao
孫崎享氏
「米国が前原氏を時期首相最有力候補から外したということか。親分米国が後押ししない。???だったら米国の仇敵小沢さんに助けて貰おう。復活したら豹変すればいい???」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/73227673350062081

うーん。孫崎氏は逆に、米国が前原氏を見限ったと推理されてますね。
自分が総理になるチャンスもあるし、小沢氏が総理になるにしても早くから近づいていたほうが有利ですからね。
まぁ、国難のときに、米国の威を借りられない前原氏に国を任すわけにもいかないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
11. 2011年5月25日 20:11:02: Zc4LsHROVM
横粂議員はおよそ政治家には向かないと解かった。向かないと言うより辞めてもらいたい。東大卒でもありどこかの会社で出世を考えたほうが無難ですよ。
今までなんの実績もないものが、だめな総理であるが、ただ信頼出来ないなどとわめくのみの批判で世論を味方にしょうする魂胆が浅間様しい。
また、インタビュウーのさいごに総理がこころを入れ替えるなら離党を考えなおしてもいいと、いったのを、私は聴き逃さなかったよ。離党撤回は百パーセントないといったあとで総理が心をいれかえるなら考え直してもよいといいました。あのアホ管が心を入れ替えて国民のために働く等、絶対在り得ないと断言する。
所詮横粂は管総理と考え方は一緒、だと言うこと。
横粂ごときに時間をさくのは、もったいない限りである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
72. 2011年5月25日 20:11:25: M9p2zNbOTs
>>70

”陸山会が(東北の)公共事業の談合に関与している”という事を示唆している
点では、弁護側(小沢の味方側)である水谷元会長と検察・マスコミは一致して
いますし、これは事実として受け止めるしか無いですよね。

裁判では「報酬として金の受け渡しがあったのか」が争点になっていますが
個人的にはその点はあまり関心がありません。

「陸山会が公共事業受注を求めるゼネコンの陳情先になっていた」

という事実だけで、有権者が政治家を判断するには十分だと思いますから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
20. 2011年5月25日 20:11:43: T0lpu7B6BM
 17は低能ネトウヨ、自分の解釈も書けないコピペ馬鹿糞ウヨですから相手にしない

方が良い。相手にすると馬鹿が感染りますよ^^ 何がほれ!だ中卒脳が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号
2011年6月7日号
光文社

 震災原発、これだけは言いたい!
 天下の暴論 ホントにテレビや新聞は正しいのか!?

 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! 内田樹(神戸女学院大学名誉教授) 


 菅首相による突然の浜岡原発の停止要請。世論はこの決断におおむね好意的で、首相になって初めて発揮したリーダーシップ≠ニの声もあがっている。
 だが、状況をよく見れば、この要請はアメリカの意向としか考えられないと内田樹氏は言う。
「日本の原子力行政は、これまで一貫して安全だと言い張ってきたのに、首相がある日突然停止してくれと言ったら、ハイ、と全員があっという間に言うことを聞いたんです。そんな力を持っている人なんて日本にはいない。
一夜にして、政府と霞が関と財界とメディアがいっせいに浜岡原発停止に賛成し、脱原発≠ノ向かったわけ。そんな力を持ってるのはアメリカ以外にないんですよ。ロッキード事件だって、普天間問題の鳩山内閣失脚だって、アメリカの意向に沿ってますよね」
 そもそも、数ある原発のなかで停止要請をだされたのが浜岡原発だったこともアメリカの影を窺わせるという。
「浜岡原発は、第7艦隊司令部のある横須賀から150`ほどのところにある。
つまり浜岡原発にもしものことがあば、ロシア、中国、北朝鮮に対抗するアメリカの軍事戦略にとって、大問題になるわけです」
 アメリカの国益にとって、日本の原発を止めるのは理に適っているという。
「アメリカはスリーマイル島事故依頼、30年新しい原発を造っておらず、新規の原発を造る技術では日本とフランスに圧倒的な差をつけられているんです。
そのこともあって、事故当初、日本はアメリカ要請を断ったんでしょう。
アドバンテージのある日本の企業秘密が盗まれ放題になってしまいますからね。ただ、事故処理や廃炉においては国際競争力かあり、世界巌高水準の技術を持っている。だから、日本の54基の原発が停止になれば、莫大な廃炉ビジネス≠フチャンスが発生するわけです。しかも、日本が代替工ネルギーに切り替わるまで、火力発電に必要な石油や天然ガスも売ることができる。
もちろん、代替エネルギーにおいてもアメリカは世界トップレベルなので、代替エネルギープラントも売りまっせ―≠チて思っるでしようね。だから日本が脱原発すると、アメリカはどう転んでも儲かるんですよ」
 聞けば聞くほど、アメリカに都合のいい諸だったことがわかる。そして折しも折、内閣官房参与の平田オリザ氏が汚染水の海洋排出はアメリカの強い要請があったと発言し、その直後に撤回・謝罪した。
 やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
03. 佐助 2011年5月25日 20:13:15: YZ1JBFFO77mpI : FadH6CGwCF
地震当日に圧力容器が壊れ、1号機が早い段階でメルトダウンしたことは問題,それで対策は?
政府や電力会社はどさくさに放置しては困る,すべての原発の横にらみ対策が必要でしょう。
菅政権の倒幕は常識だが,津波ではなく非直下型の震度6強の地震でまったくの機能不全に陥りメルトダウンに向かい津波か海水で共振現象が増幅して配管が破壊,ハウジング下部の溶接部もクラック,水素爆発から放射能がばら撒かれ圧力容器の底が破壊,燃料棒が落下,あんこ状になっている模様,さらに格納容器も,やられ地下にあんこ状に落ちているとの情報もある。震度6強の地震でやられたのですよ,国内のすべての原発の耐震強度と耐震加速度(ガル)ならびに共振現象及び放射能拡散対策の横にらみ対策をしてもらわねばならない。フクシマなどの復興と瓦礫,放射能対策,救済対策は問題点を洗いだしているのか,政府官僚自治体などダラダラしているが一体どうなったのだ。遅い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
28. 2011年5月25日 20:16:28: 4LKBO4L22E
日本よりはるかに、安全で、情愛なども豊かであり、食材群にも恵まれており、“在日本被爆万民が韓国や中国などに“ほれれば、束縛の無い形で、被爆万民の自由意思による、自国民として、永住などしてもらえな良いのでは〜李


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年5月25日 20:17:22: pRjsNFz8BI
あえてこの板に書く
奸は絶対にいけない理由
奸はなにも責任をとらなうちに
国を愛し決死隊の名乗りをあげた先鋭
小沢は始めから決死隊をお願いするといっていた
成ってくれる恩に報いるといっている覚悟はある
奸のもとで決死隊になるのは犬死に
奸支持者、もう建前はやめてくれ!
この後に及んでは静かにされ!
奸とともに!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK113] これしかないのかな?
 震災直後の福島原発への海水注入を巡って、責任のなすりあいをするのみで、相変わらず、菅はやめる気配はまったくない。
 内閣総理大臣を引きずりおろそうとしても、内閣不信任案の提出が一つの方法だけれど、国会議員しかできない。

 私達のような国会議員でもない者は、総理大臣を引きずりおろそうとしても、そのすべがない。

 となれば、法的に、多少のダメージを与える方法として、内閣総理大臣に対して、民法709条の不法行為責任を問うくらいしか方法はないか?
 何せ、地震は天災かも知れんが、その後の菅の対応による被害の拡大は、人災にほかならないから、不法行為責任(故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は,これによって生じた損害を賠償する責任を負う。)は十分成り立つと思う。

 故意・過失はいくらでも見つかるだろうから、その数だけ訴訟を起こすと言うのはどうだろうか?別に多額の損害賠償を請求するのではない。 内閣総理大臣に対して、10本…50本もの民事訴訟を起こしたら、多少は何かが変わるだろうか?

 ・・・問題は挙証責任が提訴した側にあることなんだけど。
 
 私は法律の専門家ではないからよくわからないけど、私の言ってることが馬鹿げてるのなら、一笑に付して下さい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢は刑事被告人じゃなく捏造被害者だ だから首相になれる!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
39. 2011年5月25日 20:24:13: nbqKUl2j7M
なれるものなら,なってみろ.小沢.
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/524.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年5月25日 20:24:46: vtaXSg5Mqs
 どうでも小沢氏を忌み嫌う人物は世間にいるものだ。しかし小沢氏を適正に評価する板にノコノコやって来て根拠のない嫌味を書く必要はないだろう。
 米国ポチ自民党の古巣に戻って野党暮らしの悲哀を噛み締めることだ。小沢氏はこれから本来の力量を発揮する。さぞかし「来る者は拒まず、去る者は追わず」という小沢氏の悠揚迫らない大人物振りが恐ろしいだろう。もうここへやって来ないことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
42. 2011年5月25日 20:25:15: E6Zk2dLmb6
もう税金払うのやめにするしか無いな。住宅ローンも払わないで居座り。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK111] 福島第一原発は、渡部恒三の所有地で、毎年莫大な土地代を手にしている fm99.8
111. ぐるみっと 2011年5月25日 20:25:17: SkS6YMaRbUddc : d2yCGzlRLA
福島原発の敷地は渡部氏の土地だと書かれてあるが
そうではないという説もある。
(元は国土計画の土地であり、東電が買収した)

現在も土地代が入ってくるというなら
貸しているということだが。
発電所なら普通なら買い上げるでしょ。

いいかげんなデマであれば問題発言である。
客観的な証拠があるなら話は別だが。
ぜひ提示していただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/439.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年5月25日 20:25:26: 2x804j7Efk
>>05
>仙石、前原、野田の抜け目の無い連中がこんな馬鹿な選択を菅直人に許す筈は無い。

仙谷、前原などが反対したとしても関係ない。
総理の座に固執する菅は、内閣不信任が可決されれば解散する。

解散は総理の専権事項だから、誰にも止められない。
閣僚の中には解散の署名を拒否する者が出てくるかもしれないが、菅は更迭し自分が兼務して署名するだけだ。

内閣不信任が可決されれば必ずそうなる。
それがわかっているから、小沢派のチキン議員たちは内閣不信任案に賛成できないのだ。
くたばれ、小沢派チキン議員たち。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢氏・渡部氏、3年ぶりに合同誕生日 (TBS)ここ数年、不仲で会話しない状態が続いていたが…  赤かぶ
20. 2011年5月25日 20:26:24: Zc4LsHROVM
18のかたの補足をするなら、共同通信の田崎氏と別の考えがあることを紹介します。誕生会160人のスタンスは、自公の内閣不信任案に積極的に賛成するのではなく、欠席をして党の分裂を回避する考えを話しあったという評論があることを、紹介します。いずれにしても自公は民主党の内閣不信任案にたいする本気度をさぐっているのはまちがいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/598.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「裏献金了解」 実際に渡ったかは「不明」(共同通信)陸山会事件 第13回公判  赤かぶ
24. 2011年5月25日 20:34:38: 4LKBO4L22E
なにか、被爆SOS万民が苦悩群している“ヘビの生殺し主義を、楽しんでいるようなふしが、日
本体制側にはある?〜本気で救援策など存在していないまま二か月以上が過ぎており、超深刻な“レ
ベル8のこの期に及んでも、数粒か数滴程度の“小出し小出し主義ですよ〜、あきらかな、“下僕(公僕)の“日
本体制巨悪賊側による◆無差別大量殺傷罪群であり、◆未必の故意罪群ですね?〜(※全
文例外を含む)李


090
3275
5519 

ri
rimur
ata@doc
omo.ne.jp

rimu
rata3@yah
oo.co.jp


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/594.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
12. 2011年5月25日 20:35:05: UWENshfRjs
これからは目を合わせられる、弔辞を。

彼流に悪態、私なりにシカト。

捨てるぞ、と言われて、戦慄したんだろ。
なにしろ、極北の有限実行だから
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
28. 2011年5月25日 20:37:11: 2x804j7Efk
>>21

>>21は相変わらずアホーだな。

>君が会社の社長で裏金を部下に管理させていたら、帳簿はつけないのか?

部下に裏金の管理など任せるわけがない。
その発想がバカそのものだ。

裏金は本来存在しないものだから、CEOが一人でこっそり使い切るしかないんだ
よ。

裏金がバレない賢い会社はそうやっている。
私が知っている会社でもそうだ。

部下に裏金の管理を任せるなんて最悪の行為だ。
部下に脅迫の材料を渡すだけだからね。
どんだけバカなんだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
01. 2011年5月25日 20:38:09: JclSDtLoEg
緊急冷却剤の早期投入は、アメリカに言われても廃炉が嫌で断った。
GEが設計した関係で支援を申し出たのに断った。
毎度言いなりでもない。断る時は断るね。
しかしその判断は間違いだったのではないか。
辺野古もアメリカは諦めてたのに日本が引っ張ってる。
アメリカの威を借りて美味しい思いをする連中がいる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
43. 2011年5月25日 20:38:33: EMnwFwJleE
42氏の仰せのとおりだ。もう税金払う必要など一切ない、こんな日本というイカサマぺてん似非国家には。子供などまで平気で犠牲にするようなこの日本は国家などとは言えない。よりにもよってその窓口が文科省という、本来子供を育て守るべき役所なのだから、これはもう話にならない。このイカサマ国家もどき日本などに我々の血と汗と涙の結晶の「金」をビタ一文払うことなどやめようではないか。やらずボッタクリのあの年金掛け金も然りだ。完全に破綻しているのに、今なおユスリたかりのように、この国は金をせびり取り続けているが。これら二件だけでも、とてつもない国家犯罪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢は有罪になるのだろうか。。。自民政権の傷跡に支配される最高裁の構図 〜 国民審査ネットワーク創設B新党市民・藤島利久 街カフェTV
11. 2011年5月25日 20:40:45: 2x804j7Efk
>>10
>検察やマスコミが何をどうしようが、我々は影響されない。

そりゃ狂信者はそうでしょう。

オウムの狂信者も、裁判も国民もお構いなしだった。
それと同じだね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/628.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
44. 2011年5月25日 20:44:12: 8Y2L4UK61A
文科省がかたくなに基準を下げないのは健康被害の賠償が増えるからだ!
1ミリシーベルトは約60兆個の人間の細胞の一つ一つに一回ずつ放射線を浴びせて破壊するのだ。
0,1マイクロの内部被曝は100ミリの外部被曝に相当する影響を与える。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
03. 2011年5月25日 20:47:05: nZyW97gXjA
都心の地理には不案内なのですが、
Nシステム(通行車両読み取りシステム)での
検証が不可能なルートなのでしょうか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
04. 2011年5月25日 20:49:23: 2x804j7Efk
>10月15日に川村社長を送ったかどうかですが、あなた自信は記憶がないのですね
「はい」

つまり記憶がないと言っているだけで、送っていないとは言っていない。

おまけに元社長の証言では、タクシーだったかもしれないということだから、要はこの運転手の証言はどうでもいいわけだね。

元社長はタクシーか会社の車で言ったといっており、その証言を覆すものではないね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
05. 2011年5月25日 20:52:08: af6l4BzqCk
検察の調書の取り方がいい加減で、信用に値するかが争点になりそうだな。いつの間にか攻守逆転だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] “原発情報発表遅い”と批判(NHK)小沢元代表「政府の役割を果たしていない」と菅政権の対応を批判  赤かぶ
13. 2011年5月25日 20:52:27: 2x804j7Efk
>>09
>小沢の発言は昨日あった。のではなく、昨日もあったのですよ。

小沢が「福島県にもメルトダウンの可能性が知らされていたのかどうか疑問を感じる。国民や自治体に情報をきちんと伝えるという、政府の役割を果たしていない」と昨日よりも以前に言ったというのなら、その証拠を示さなければダメですよ。

それができなければただのあなたの妄想です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
45. 2011年5月25日 20:52:51: EMnwFwJleE
国民の生命守るよりも、金勘定を優先させるような国など、信頼信用するに値しない。これまで多くの日本人が蔑視してきた隣国や近隣アジア諸国は今は逆に日本を蔑視していることだろう。政治屋、寄生虫役人、利権業者、提灯持ちマスメデイアに権力牛耳られ、多くの国民は衆愚に堕している日本だから、彼らに蔑視軽蔑されて当然だが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2011年5月25日 20:55:40: 2x804j7Efk
>>19
>投稿された内容やコメントをどう受け取るかは各人の判断次第。

であれば、あなたのコメントに対して賛同するのも反対意見を唱えるのも問題ないということになるね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
21. 2011年5月25日 21:00:41: 2x804j7Efk
>>19

心配しなくても大丈夫だよ。
検察トップがもみ消そうとして不起訴にしたとしても、国民がそれを許さない。
つまり検察審査会がちゃんと働くからね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] 大阪国王 橋下徹(たんぽぽ日記):孫とセットでアメリカによる間接支配の見本ですか? 会員番号4153番
12. 2011年5月25日 21:01:29: bneHmWXLtI
 大阪府民よ橋下知事の酔い(小泉首相のデマコギー戦略と都知事の石原慎太郎政策)から醒ませ。知事の元で一番得する輩などがいるはずだ。そいつらが後になって現すに時には遅すぎる。
 善良な大阪府民よ直ちに立ち上がり橋下知事や周辺などを徹底的に調べて(例えば大阪府庁の全記者クラブ廃止[彼らは固定資産税を脱税や通信回線無料])府民による事業仕分け(府議員のも含めて)鋼鉄槌すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/619.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
23. 2011年5月25日 21:05:14: 2x804j7Efk
>>21

ホントにアホだな。

なんで裁判をやっているんだよ。
検察が起訴したからだろ?

検察が裁判で起訴案件の動機を解明するのは当然のこと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年5月25日 21:05:24: mEDoM0uCGg
財界の意向なんかどうだっていいよな。

俺に都合がいいから小沢が内閣を率いるのが良いのだよ。
それが小沢がふさわしい最高の理由だ。

夕刊フジってのは聞いたことがないが、どこの新聞なんだ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年5月25日 21:07:28: T0lpu7B6BM
 死に体の馬鹿肛門にはこう接するしかない、小沢一郎氏の思考は10手先位を読んる

よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
04. 2011年5月25日 21:09:13: 2x804j7Efk
>自民、公明の「原発行政」のデタラメを暴くチャンス

たしかに。

特に小沢は自民党の幹事長として、原発推進した中曽根の政策を継承して原発を進めてきた。

小沢のこの責任は重い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
02. 2011年5月25日 21:12:18: 2x804j7Efk
>内閣官房参与の平田オリザ氏が汚染水の海洋排出はアメリカの強い要請があったと発言し、その直後に撤回・謝罪した。

発言を撤回・謝罪したということは、「アメリカの強い要請があった」という発言はデタラメだったわけだ。

そしてゲンダイは相も変わらず、こういうデタラメな発言に基づいてデマを飛ばしているわけだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3114.html
(日刊ゲンダイ2011/5/25)
「日々担々」資料ブログ

放射能をめぐるビックリな"神学論"横行 [田中康夫 にっぽん改国]


放射能をめぐるビックリな"神学論"

放射能は厄介な存在です。範囲・濃度・蓄積の何れも変幻自在な代物なのです。戦争というバクテリア=細菌の時代から、テロリズムというヴィールス=病原体の世紀に突入した現在を象徴していると僕には思えます。
航空事故や列車事故は、それが如何に空前絶後な規模であったとしても、悲劇は一定の場所、一定の時間、一定の社会グループに留まります。

原発事故は異なります。社会的にも地理的にも時間的にも、更には陸上・海上、空中・地中・海中を問わず、際限なく被害が連続・拡大し続ける蓋然性が高いのです。

抗生物質で根治可能なバクテリアと同じく、国家vs.国家の戦争には休戦・終戦が訪れるのに対し、テロリズムはウサマ・ビンラーディンの生死に関係なく、終わりなき闘いです。仮令(たとえ)、飢餓や貧困は解消されたとしても、次なる格差が生じてくるのです。毎年、病原体が変化して流行するインフルエンザと同じヴィールスだ、と述べる所以です。炉心溶融した福島第一原子力発電所の周辺は、「放射能に占領された領土」と冷徹に捉えるべきです。そこに暮らしていた国民は、一定の数値へと放射能値が下がる迄、「疎開」せざるを得ないのです。
とするなら、その間、何処で暮らし、何処で働くか、生きる意欲を彼等が保ち続けられる為の「意職住」の工程表こそ、政府は具体的に示すべきです。にも拘(かかわ)らず、メルトダウン以降も毎月、数千億円のキャッシュフローが保証されている東京電力という地域独占企業体を如何に存続させるかの欺瞞に満ちた工程表を取り繕うばかり。他方で住民に対しては、如何なる金額を補償するか、本末転倒な、金額の多寡が論じられるのみです。

驚く勿(なか)れ、与謝野馨氏は20日、今回の原発事故は「神様の仕業」で「原子力事業者が事故の発生原因まで責任を負うのは有り得ない論議だ」と会見で言い放ちました。森喜朗氏もビックリな“神学論”です。

日本原子力発電の社員だった与謝野氏は、一体、八百万(やおよろず)の神の中の誰の仕業だと説明するのでしょう?

本来ならば、大々的に報ずべき暴言です。にも拘らず、発言を報じたのは時事、産経、赤旗と僅か数社。今や放射能の加害国だと全世界から見做(みな)されている地震と津波の被害国ニッポンのメディアは、関東大震災後に“好戦論”を展開し、開戦へと齎(もたら)した「朝日新聞」の心智に陥っているのです。


───

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
ゲンダイネット
ゲンダイオンライン



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
29. 2011年5月25日 21:16:42: YwOicF4S3g
>: 2x804j7Efk  あんまり馬鹿をさらさないほうがいいよ、裏金といえども会社の金、ワンマンオーナー企業であっても裏金を捻出するには、経理担当、営業担当などに協力させなければ出てこないもんなんですよ、よってオーナーが好き勝手に使うなどということはまず有り得ませんね、わかる?ぼくちゃん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
30. 2011年5月25日 21:25:56: 2x804j7Efk
>>29

何度も説明したように、裏金は本来は存在してはならない金だ。

そんなものの管理を部下に任せるのはただのバカ。
部下に脅迫の材料を渡すだけだからね。

裏金がバレない賢い会社はトップだけでこっそり使い切っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
73. 2011年5月25日 21:26:33: 5UPa2nCBEM
>>72 M9p2zNbOTs
 誰かの主観を客観的な事実と強弁する。これが印象操作というやつですね。
 パペットのお仕事お疲れさまです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
46. 2011年5月25日 21:27:02: T0hroEK6Iw
>>31

おまえ 津波の被災地と 原発の被災地を混同してるだろう、

それに、体育館などに避難してる人は 総理が 仮設住宅を造ると
言うから待ってるのじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK113] 大阪国王 橋下徹(たんぽぽ日記):孫とセットでアメリカによる間接支配の見本ですか? 会員番号4153番
13. 2011年5月25日 21:29:44: F2lqxG8ebw
>>11
円谷英二を筆頭とする、日本の特撮作品も付け加えてくれ。
同世代のアメリカの一時間ドラマ「マニックス」とか「ドクター刑事クィンシー」と比較すると幼稚で見るに耐えないから。

それと以外に知られていない事だが、日共と円谷プロは「福祉政策」で共同歩調を採る事も多いのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/619.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
05. 2011年5月25日 21:30:43: bneHmWXLtI
それともう一つ、原発全予算を過去の分を含めて直ちに事業仕分けをして全廃止(但し、放射線[能]漏れを防ぐ建設費は別)と無期無予算を完全執行すれば全自民党員と原発関係業者との癒着が完全に根絶できるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
06. 2011年5月25日 21:33:17: PgPBMdxElo
>>04.
見方が甘いです。
タクシーだったかもしれないということなら、検察は運転手に偽証を強要する必要がありませんね。
しかし、検察は署名を拒否する運転手に供述と異なる調書への署名を強要した。「署名してくれなくては困ります」と。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 横粂民主党一年生議員より意気地のない谷垣自民党総裁 (天木直人のブログ) 七転八起
16. 2011年5月25日 21:33:37: T0lpu7B6BM
 谷垣の大将加藤紘一にでも相談しろよ泣きべそ谷垣!谷垣自身が自民党じゃこの国

は任せられないと思ってる一番の理解者かも(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/581.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
47. 2011年5月25日 21:35:42: B0dBt2MLxA
福島の小学校では空から落ちてくる放射性物質の線量はすくなく校庭におちている放射性物質のチリの方が多い。そのチリが舞い上がっているところで背の低い子供が生活すれはチリを吸い込み内部被曝量が大人より多くなる。また女児は一生涯の卵子をすでにもっているので児童の時期に浴びた放射線障害の悪い影響は一生涯継続する。子どもと40歳以下の女性は被曝を避けるべきた。現時点で被爆した人の25年先に現れる放射線障害については科学的な根拠に基づけばだれも何も言えないのだ。チェルノブイリ事故からは25年しかたっていない。福島の子供たちが30歳より長く健康に生きていけるよういまの我々にできることは、文科省に働きかけて学校を休校にし校庭や通学路や家を除染して1mSv/年にまで被曝量をさげるよう努力させることだ。国民は子供たちを救うために税金が使われることに協力するだろう。東電にピンはねされる恐れのある電気料金の値上げによる賠償は回避して。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
03. 2011年5月25日 21:36:39: MUglOgINNh
01さんの意見に同意です。
たしかに、日本の政策は、米国に迎合的な性格が強いけれども、いいなりではなく、米国の意向を使って利権を得ている勢力が多い。
「アメリカの威を借りて美味しい思いをする連中がいる」とは核心を突いていると思います。

浜岡原発停止は、長年にわたって、全国の反原発運動が、第一の課題に据えてきたものです。浜岡とは別の原発に反対している人たちの多くも、「まず浜岡」を主張してきました。
このことをみずに、アメリカの圧力・利害だけを言うのは一面的です。
管は、人気取りに使ったのかもしれませんが、浜岡原発の危険を暴くキャンペーンの蓄積があったからこそ、浜岡を利用できたということでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年5月25日 21:37:39: TeIDbbZZ5E
落選は、菅、寺田、福山、だろう〜な!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
31. 2011年5月25日 21:40:26: YwOicF4S3g
>2x804j7Efk  使途不明金とか、損金勘定とかわかるかな〜 
いい機会だからお勉強しましょうね? ぼくちゃん?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2011年5月25日 21:41:43: t73BIiJn5Q
http://www.youtube.com/watch?v=-RRpGSZYQxQ#t=6m19s
自民党執行部が小出先生をモノ扱い。
「何であんなのを呼んだんだ」


自民の原発村体質変わらず。
しかしマスゴミに騙されて支持率上昇。

真犯人はこいつら自民。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2011年5月25日 21:44:08: t73BIiJn5Q
「東北の野菜が売れない」って、国民の多くが推進派だったくせに、推進派はちゃんと食えよ。

そしてマスゴミはそう指摘しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
06. 2011年5月25日 21:45:45: DEJTFWDaoI

《小沢のこの責任は重い。

 膏薬と屁理屈はどこにでも良く付く。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」(TBS)「相手が石川(知裕)被告だと聞いて、びっくりしました」水谷功元会長  赤かぶ
31. 2011年5月25日 21:46:06: t73BIiJn5Q
金が渡ったか不明で何の罪だ。

マスゴミはいい加減だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/599.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
01. 2011年5月25日 21:48:44: 78IL90wTo6
 首相が「精神異常者」なら、財務大臣は「神懸かり」か。えー加減にせい!双方ともマトモでは無い!
狂った内閣だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
07. 猫小屋 2011年5月25日 21:49:25: fXGR73mXwzskI : c0UeqEikFs
そうですね。
先の統一地方選挙の結果を見て改めて溜息が出ましたが、自民党の公明依存はもはや治りようのないレベルになってますからね・・・融合していると言っていいと思います。自公政権時の自民党は創価の組織票で延命していたようなものですから、
この件は徹底的に暴いてください。
それにしても創価学会・公明党というのは徹頭徹尾「強きを助け弱きを挫く」だけの存在なんですね。権力機構からすればこんな有難い存在はないですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
02. 2011年5月25日 21:50:48: ibwFfuuFfU
君狂いたもうなかれ。死に神は冥界に戻れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
74. 2011年5月25日 21:51:50: JMiQEk0gvc
焼き菓子とドリンクの領収書は愛人との密会で買ったんじゃねーの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢は有罪になるのだろうか。。。自民政権の傷跡に支配される最高裁の構図 〜 国民審査ネットワーク創設B新党市民・藤島利久 街カフェTV
12. 2011年5月25日 21:58:24: KX9PL56buc
日本の全ての裁判所の前でデモを始めよう!
日本の全ての町から、草の根運動を始めよう!
ヒラメ裁判官らの実態をB層国民に知らせよう!

新党市民・藤島利久さん何とかお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/628.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
75. 2011年5月25日 21:58:38: JMiQEk0gvc
「陸山会が公共事業受注を求めるゼネコンの陳情先になっていた」

いや、これは勝手に水谷建設側が陳情したというだけの話だ。結局、要望は叶わなかったと元会長は述べていることから小沢氏側は何ら陳情を受けてなかったということがわかる。元社長が横取りしたんだよきっと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
76. 2011年5月25日 21:59:50: lICPwCXbd6
水谷建設の名前がよく出てくるので、失礼ながら水谷建設さんの経営規模等評価結果通知書をネットにて閲覧させていただきました。

平成22年8月現在の資料ですが

売上高412億円、経常利益5億円ですが、自己資本比率が1.6%
建設業界はどこも厳しい経営ですが、これは異常ですね。

経常利益5億円で当期利益が29億円、さらに総資本が133億円も減っているということは、土地や機械などで売れるものは全部売っちゃったということでしょうか?

2年半ほど前に、この水谷献金問題がテレビで話題になったとき、あるコメンティーター(マスコミ側)が、思わず言ってました。

「建設業界の人間に聞いたら、いまどきの公共工事でカシマですら5千万円も出せないだろうと言ってましたけどねぇ」と
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
24. 2011年5月25日 22:02:50: LthGn88UAI
>>23
2x804j7Efk
は、これを見るべきだな。
《第10回》陸山会公判傍聴記 ── 水谷建設元社長のウラ金渡し証言は真実なのか?

「石川議員側弁護人と検察側証人水谷建設元社長の川村氏とのやりとり」

── 金を渡す前に石川氏と面識があったということですが

「はい」

── (金を渡すときに)携帯電話の番号を聞いたりしなかったのですか

「そのような配慮をしたかどうかの記憶がございません」

── 石川氏とはどこで何回会ったことがあるのですか

「パーティーの席で挨拶したこともありますし、議員会館の事務所でもあいさつしたことがあります」

── 小沢氏のパーティーでは代理を出していたのではないですか

「2回は私が行きました」

── 議員会館で会ったのは何回?

「はっきりとは覚えていません」

── 議員会館以外の小沢氏の事務所に行ったことはありますか

「小沢氏の事務所で行ったことがあるのは議員会館のみです」

※ここで思わず吹き出しながら笑いをこらえる大久保氏の顔が目に入る。石川氏も「そりゃないでしょ〜」といった感じで、軽く笑みを浮かべている。その理由は・・

── それはおかしいですね。石川は秘書時代に議員会館の事務所には常駐していませんよ。何度も会えることはないはずですが

「それは私は存じ上げません」

※補足。現在の議員会館は建て替え工事が終了して部屋が広くなっているが、04年当時の議員会館はスペースが狭く、秘書をたくさん抱える政治家はスペースの確保に困っていたほどだった。そのため、「政界の実力者」と呼ばれる政治家は永田町の近辺に個人事務所を構えていた。小沢氏も議員会館以外に事務所を所有していて、弁護士は、石川氏は議員会館外の事務所で仕事することが多く、議員会館で何度も会ったという証言は信じられない、と主張した。


http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/05/10_6.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電が!東電が!<福島第1原発>枝野長官「首相の国会発言は矛盾しない」 天橋立の愚痴人間
01. 2011年5月25日 22:07:22: Br1jqyqMMc
菅・枝野・海江田の3バカが権限を振りかざして、口を出した結果だ。
3.12視察(ベント遅延)、3.15本店怒鳴り込み、SPEEDI隠蔽、レベル7評価遅延、海水注入停止、20msv問題・・・全ての問題を起こしたのは、この3バカだ。
福島第一の事は、所長(東電)が全てを知っている。原発トラブルは、所長(東電)に任せる以外にないし、東電(+メーカー)で対処出来る筈だ。
政府(安全委員会、保安院)の仕事は、国民(福島)の被害を極小化する事を第一優先にするのが当然。
菅・枝野・海江田の介入はトラブルを拡大するだけ。
早く、引きずりおろして貰いたい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/657.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
25. 2011年5月25日 22:08:32: T0hroEK6Iw
>検察が裁判で起訴案件の動機を解明するのは当然のこと

検察が証明しようとしている”動機”は 石川氏が虚偽記載をした事の動機?
それとも 小沢氏が虚偽記載を”指示した”動機?

2x804j7Efk さんは何でもご存じなようなので教えていただけませんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
26. 2011年5月25日 22:09:06: 5to3wEK1yA
>>23よ、アホはお前だぞ、まだわからんようだな

>なんで裁判をやっているんだよ。
>検察が起訴したからだろ

だってえ
お前なんで起訴したのか分かってるのか アホ
このトンチンカン野郎
やってもいない政治資金報告書への虚偽記載の容疑なんだよ

検察と同じでお前のアホさが十分分かったよ
もういい消えろ



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
13. 2011年5月25日 22:10:19: 3MkCX25aCA
前原が世話人を買って出たのは、ポスト菅のチャンス到来と見たからだろう。
まず「アンチ菅」のスタンスを明確にする。
そして、小沢は裁判で動けないと見て、親小沢派の覚えを良くしておく目論見があるのだろう。
もしかすると最近米国に行ったときに、「お墨付き」を貰ったのではないか。
いよいよ「前原総理」の目が出てきたようだ(笑)。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] ジワジワと世に真実を語れ {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
01. 亡国の試験秀才共の(もはや)信仰の対象は無くせ! 2011年5月25日 22:10:38: Z5.nplbWfwMSY : c0UeqEikFs
同感。
そのときこそ官僚機構中枢の人材供給源「東大法学部」を解体・廃滅するべきと思う。世界にも例を見ない棄民思想と、それに裏づけされた無責任体制の元凶である東大法学部支配を倒さねば何も始まらない。
140年にわたり害毒を撒き散らしてきた諸悪の根源だ。血税によって成り立つ
「官製マフィア養成所」だ。
そう考えると、投稿の最後の問いかけには「断じて勝たねばならない」と思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/637.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 朝日の犯罪的社説…止まない『急流の駄馬』論争(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年5月25日 22:10:55: KX9PL56buc
法的に廃刊だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/643.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
32. 2011年5月25日 22:11:14: tRdNTeoJ5o
>>28
裏金がバレない賢い会社はそうやっている。
私が知っている会社でもそうだ。


ほう、どうやってんの?知っているなら詳しく手口を教えて欲しいね。
当然、書けるはずだよな。自分で言ってるんだから。
じゃ詳しく書いて教えてくれるのを期待して待ってるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2011年5月25日 22:13:54: B0dBt2MLxA
菅はメルトダウンを知った時期について嘘をついています。田中優氏の講演では官邸は3月11日の22時35分には緊急災害対策本部のホ−ムページにメルトダウンを予測した警報を掲示していた証拠が示されています。http://www.youtube.comwatch?v=qwvUcLkw4t4
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
33. 2011年5月25日 22:14:34: JbjRNIKokk
>>30
裏金がバレない賢い会社はトップだけでこっそり使い切っている。


ほう、そんな情報も持っているんだ。具体的に書いて教えてくれよ。
できるよな?自分で言い切ったんだから。
じゃ頼んだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK113] 横粂民主党一年生議員より意気地のない谷垣自民党総裁 (天木直人のブログ) 七転八起
17. 2011年5月25日 22:16:08: uupOGi7xvU
相も変わらずマスコミは、菅を下ろして、では次は誰かというと見えない、とのたまっている。

当然民主党代表選で代表を争った小沢氏と言うべきところを、恣意的に絶対小沢氏の名を言わないし、出さない。

国民の生活が第一の小沢氏は、マスコミなど既得権益勢力にとって、これほどなって欲しくない存在はないらしい、これほどあからさまなのに、B層は洗脳されっぱなし。

菅は実に頭が良く、小沢派も離党する勇気がないと、タカをくくっており、内閣不信任はできるものかとみて、ますます尊大化、ふんぞり返り。

小沢派は、ここにいたって党内野党の道はあきらめ、政界再編に舵を切る方が、良いのではないか?。

国民新党も郵政改革を期待し、与党連立をしているが、これも解消の時期に来ている。

小沢派は、自民党経世会、国民新党、この際公明党とも連立し、過半数を執ってはどうか?。

国民から見た政党の期待は、小沢新党、自公、菅民主党である。
自公でも菅民主党より、増しである。

政府の事故調は全く期待出来ないが、IAEA福島原発事故調査委員会で、菅のメルトダウン関与が曝かれるが、菅の命運もこれまで、嘘とボロが白日の下にさらけだされる。一菅の終わり。

これまで待つには、余りに時間が、もったいない。

横粂は、気がついただけ、他の菅支持議員や日和見議員より、遙かに立派。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/581.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電が!東電が!<福島第1原発>枝野長官「首相の国会発言は矛盾しない」 天橋立の愚痴人間
02. 2011年5月25日 22:18:56: 6t3Z2XpZpc
福島原発の事故発生後、しばらく毎日毎日、枝野長官は福島原発の現状について解説していたわけだが、今にして見るとその全てがウソだったということになる。

・炉心の下部は水没しており、今対策を講じている。

1号機の爆発後も

・建屋の外壁は吹き飛んだが、圧力容器はしっかり守られている。

多くの人が固唾をのんで聞いていた。しかし全てウソだったわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/657.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年5月25日 22:19:46: sCif4wPAe2
敵の敵は味方というが、渡邊なんて最も信用できない人間のうちの一人でしょ。小沢氏はこんな人間の屑みたい奴と手を組まなきゃならないのかね・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
34. 2011年5月25日 22:22:08: tCBQtTfEdg
裏帳簿が今回の捜査の始まりだな。
水谷は脱税でつかまって、検察が裏帳簿まできっちり見聞したのだろう。
そこに何と書かれているか?
水谷の元会長の様子を見ればわかる。
小沢事務所・大久保秘書に5千万と書かれている。
これは間違いないだろう。でも、検察はそれは出したくないので隠している。
なんでか?
大久保が金を受け取っても陸山会に金が入った事にならないからだ。
大久保は金庫番ではなく、第3者石川が金庫番をやっていた。だから大久保が金を仮に受け取った事を認めても石川が知らないと言えば、秘書の着服事件で終わってしまう。ここは何としても石川に1枚かんでもらわなければ小沢の政治資金として扱えない。そこから破綻したストーリー作りが始まったのだ。
日付もそうだろう。なんで金の受け渡しが04年10月15日なのか?
どうしても石川を絡ませたい思惑の検察が石川の手帳にあった全日空の文字を見てその日に全日空ホテルで落ち合ったことにしたからだ。
しかし裏帳簿に書かれてた日付はどうなのであろう?誰も記憶には残っていないだろうから帳簿を見なければわからないはずだ。それを検察が握っていてなぜか見せたくない。決定的な証拠として提示できない。

証拠を提出して詰むのは検察だからだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
03. 2011年5月25日 22:22:17: 6t3Z2XpZpc
与謝野の「正体」に今頃気がついたのか。発言内容を見れば昔から全て官僚のいいなりだったろう。何を聞いていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
14. 2011年5月25日 22:27:04: BXilwmyIIc
どうしても書きたくて参加します。私は20年来小沢さんを応援しているものです。そして昨年の民主党代表選出においての演説で、更に小沢さんの心から願っている政治が本物であると確信しているものです。

 だから、菅さんについた枝まめさんやレンホーさんなどはとっくに私の視界からは消えています。また渡辺コーゾー、前原さんたちは、はなから論外です。金輪際私も1日も早く消えて欲しいと願っています。(渡辺さんは原発のほうの責任をとってからですが)

 ただ、昨日の合同誕生会を小沢さんが開いたと言う事は、やはり数が足りないからです。また今新党を作る財政がないからです。民主党を作ったのは小沢さんと鳩山さんです。民主党を守って欲しいと願っているのですが、(自民党には二度と政権を渡したくない。以前は二大政党を望んでいた時期もあるが)ここでジレンマです。既に民主党という名前では、国民は投票しなくなりました・・・(カラ菅のなせる業)

 一般国民の多くは、マスゴミに洗脳されまくっています。誰が、何故、何のために色んな事を行っているのか?が分からないし、考えようともしないからです。目覚めて欲しいと思います。また今その大きなチャンスだとも思っています。


 今回、前原さんかお目付けとしてきているのではないかと思います(闇から次期総理にとまだ残っている。しかし良くきましたね〜。どの面下げてですが)。又、こんな人間性のかけらもない人を私は余り知りませんが(渡辺コーゾーの事)この人ははただ利用すれば良いのです。しかし報道はアズミなどはまた被災者の事を持ち出し、こんな時にどうちゃらこうちゃら、といっています。それを聞いた国民はまた「そうだ、そうだ」と思うのです。もう腹立たしいのなんのって!


 もう本来の小沢さんの姿が二重三重・・・と見えないようにされて、そんな中でも国民の為にチャンスを伺って、日本を何とかしようと思う人は今は小沢さんしかいないと私は思います。今だからこそ、これ以上菅さんにいてもらっては被災者(被災地、原発問題も)が浮かばれないからではないですか!本末転倒なのです。


 震災後も自分が動けない分、小沢さんを慕う議員さんたちがすぐに被災地に行き、諸々サポートをしています(岩手県知事のブログ)。そんな事は勿論報道されません。昨日の水谷建設の話しも同じです。自分たちに都合の良い記事にしかなりません。

 すみません、他の目新しい情報もない中、自分だけの想いを並べてしまいました。どうしても今の気持をかかずぬはいられなかったのです。有難うございました。そして何か間違っていたらご指摘下さい。

 最後に小沢さん、頑張ってください!引き続き、光を送り続けます。(清濁併せ呑む事は、政治家としても人としても、大事な要素です、。私たちは光も闇も両方持っています。それを超えていく事が大事なのではないでしょうか)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
22. 2011年5月25日 22:27:46: kZH4PUBT6k
>>21

心配なんてしてないさ。おまえが「検察トップがもみ消そうとして」なんて妄想を言い出すことはとっくにわかっていたからね。そんな程度だおまえの言うことは。
大体起訴するしないの判断が密室というイメージだけを引っ張って圧力がかかって起訴が見送られたなどと漫画みたいなことを信じる脳弱には挙証責任の意味もわからんだろうからな。
大体、おまえの妄想を借りれば検察審査会の密室性やメンバーの選ばれ方の年齢の不自然性などおかしなところが山とあるようなものがちゃんと働くなどとよく言えたもんだ。
さすがに裏金のイメージが漫画レベルのやつは言うことがしょっぱくて泣けてくるわ、馬鹿すぎてw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 斑目君が内部証明した菅一味の不正といかがわしさ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
59. beansajm 2011年5月25日 22:30:38: qYj0Mym7droGo : soZRUgl1Dc
班目が「まるでだめ」に聞こえる
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/541.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
27. 2011年5月25日 22:32:02: 5to3wEK1yA
何故かコメント02さんの投稿が削除されていますが
この論争には必要なので再掲します。
江川紹子女史
http://togetter.com/li/139620


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] 「小沢氏関連事件に関する基礎解説会」(大阪)開催のお知らせ smac
01. 2011年5月25日 22:34:04: 6t3Z2XpZpc
賛同します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/650.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] これしかないのかな? 鴎
01. 名波逸成 2011年5月25日 22:34:54: WgvVWBy5n81kY : EhgQGQXUXc
挙証責任は色々考えることが可能だから後で当てはめればいと思います。
ものすごく適当ですが(笑)考えてみました。

わたしが国に対してアクションするとなれば(ものすごく簡単に書きます)
債務不履行,履行不能ですかね・・・。

この場合の債務とは「事前告知義務」とか「安全管理義務とか」それはそれは
当然やらなければならない義務のことです。
簡単に言えばそれら義務の不履行。
例えば「立ち入り禁止区域を詳細に調べていない事」など,これは,
地元の人にはマップにして配る事など・・。

とにかく債務といっても色々ありますので,それぞれ調べが必要です。


1 まず国と東電に内容証明を送る。

 おおざっぱですが内容はこんな感じ・・・。

 平成23年3月**日,東京電力福島第一原子力発電所における原子力発電所装置等の**事故による放射性物質が拡散した事実があるにもかかわらず,国と東電は「現時点で直ちに健康に影響はない」などといって,予見や可能性を示さず,健康被害等や,放射性物質の飛沫状況等,事前に検証や鑑定もしていないのに安全だなどと告知した。
 国は,一般的には,花粉や黄砂,インフルエンザなどの場合においても,事前にマスクや手洗いなど基本的な心構えや注意喚起をしたりしている。

長くなるので,興味があればのぞいてください。

http://wikileakes.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
04. 2011年5月25日 22:35:28: id2JUe4rhE
>>02

オリザの発言自体は事実。それを本人があとから慌てて否定しても、他人からあれこれ詮索されるのは仕方ないし、オリザが悪い。

あなた、体制側にのっかって、ノーテンキなコメントをよく書けるね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] いま、この国で起きている最も深刻な問題=為政者が国民を騙すこと(武山祐三の日記) 判官びいき
01. 佐助 2011年5月25日 22:36:45: YZ1JBFFO77mpI : FadH6CGwCF
その通りです,特に民主党菅政権を操り,日本の大手メディアは、知っていながら情報を隠し、視聴者や読者言い換えれば国民を愚弄しているのだ。日本のテレビ・新聞を相手にしてはダメだ。特に朝日は国民を愚弄している。
大手マスコミと政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。

大手メディアの偏向報道の害悪,犯罪者悪徳メディアの報道は国民を一定の方向に誘導している
大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。おまけに日本国民全員を侮辱した変態新聞テレビである。大マスコミは権力者を振り回し、弱い者は叩き、弱いフリした団体には媚び、自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。放射能をばら撒く大手メディア日本のテレビ・新聞,朝日は特に悪質である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/648.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「5000万円は私が手配」(読売新聞)---読売よ弁護側証人として出廷しただと、読売はどこまでメルトダウン 怪傑
28. 2011年5月25日 22:37:35: gpeZ3R8gJw
>>04 >>07 >>09 >>12 >>15 >>18 >>19 >>23

世耕の旦那に今月一杯で契約打ち切りをほのめかされたのか、ネトウヨ。
ずいぶんと、焦りまくっているじゃないか。
下記のメンバーが雁首揃えて、緊急対策会議でもやらかしたほうがいいんでないの?

http://evilla.site90.net/chimpu/jinbutu.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/615.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年5月25日 22:42:41: XWdUOFnvI2
普通の人間なら負けると解っている解散などやりたがらないが、奸はキチガイだから何をするかわからない。しかし、解散をうつと奸は確実に永田町には帰ってこれない。自爆覚悟で決断できる度胸があるかどうかだ。
特に小沢に対しては依怙地になっているからだきつき心中を狙うかも知れない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
05. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月25日 22:42:44: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
一概には肯定も否定も出来ませんが少なくとも米国の意向は影響している筈です。
穿った見方をすれば米国は以前から日本が核兵器を保有する事を危惧して来ました。
米国の核の傘で日本を守っていると強弁してあらゆる理不尽な要求を押し付けて来ました。
米国のコントロールが効かなくなった今回の原発事故への日本政府の対応には本気で心配して最悪の事態に備えて放射能汚染防御の特殊部隊を派遣して万一の場合に米軍の横田基地、厚木基地、横須賀基地、三沢基地の米兵を守ろうとしていました。
浜岡原発の危険性も知っていましたし、福島の原子炉がメルトダウンして高濃度の汚染水が処理不能となれば海への大量流出が避けられない事態を前にして取り敢えずの時間稼ぎに低濃度汚染水を放出させるのも必要な選択肢でした。
結局は全ての事象が米国の意向に添っているのは否定できない現実です。
菅直人が否定しても誰かが発言した事実への関与を疑わせる状況証拠は否定出来ません。
原発停止で電力が不足すれば日本製品の米国への輸出が止まり米国企業には望ましい事です。
★米国傀儡の官僚機構が支配する「日本病」の正体!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_611c.html
★対等な日米関係こそが普天間を解決可能だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/05/post_8beb.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 橋下のひと言で緊急会見…鳥取知事、そんな暇あるの?(zakzak) 赤かぶ
09. 大阪府民 2011年5月25日 22:47:13: 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
はしした大阪府知事ではありません

ハシゲです。下の下のゲです
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/642.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電が!東電が!<福島第1原発>枝野長官「首相の国会発言は矛盾しない」 天橋立の愚痴人間
03. 2011年5月25日 22:47:46: pcAylxs84Y
枝野サンは立派な三百代言であることが証明されました。
よって、選挙で落選しても弁護士として活躍される事と思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/657.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…$ー天とら日和
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51841315.html
2011年05月24日23:28

自民党は内閣不信任案の提出時期は谷垣の判断に委ねることを確認。(もう、内閣不信任案は出さないってことだね。はぁ〜、。。)


■水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」

http://youtu.be/dHRHePYAdiM 
http://www.youtube.com/watch?v=dHRHePYAdiM&feature=player_embedded 


        当  ブ  ロ  グ  へ  の

        皆様のご支援に感謝致します! ありがとうございます!


   H16年10月15日
   川村社長(当時)を全日空ホテルまで送ったとされる運転手が。
   当日、全日空ホテルまで送って行ってはいないと証言。

   当初、調書への署名を拒否し、訂正を求めたが、
   「訂正はできない」「サインをしてもらいます」と押し切られた、と証言。   
   冤罪大量製造機の特捜部は解体するしかないね。

   水谷建設元会長・水谷功氏。
   お金は小沢さんに渡ったかどうか分からない。
   現金を用意したことは確かでしょうね。
   しかし、それは小沢さんの裏金に使ったものではない。
   そういうことでしょう!!

   5000万円はどこに行ったのか?
   そして、もう一回の5000万円授受はあったのだろうか?   

   川村社長(当時)に真実を話させたら一発で氷解するものと思います。
   そのかわり、この方は「偽証罪」に問われますでしょうね。

   1億円の、しかも100%の中抜きをして、。。。
   んでもって、小沢さんに罪を擦り付けるってやることえげつないって思うね。

   検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することになる。
   検察はともかく、冤罪の宝庫(?!)特捜部はトットと解体してしまいましょう。
   


■江川紹子 陸山会事件裁判傍聴記(2011/5/24)

1)陸山会事件。午前中の証人は、水谷建設の会長や社長を乗せる車の運転手だった男性。川村社長(当時)は、H16年10月15日にこの車で全日空ホテルに行き、石川議員に5000万円渡したと証言していた。それを裏付けるこの運転手氏の検察官調書も作成されている。 しかし…

2)運転手氏は、「そういう記憶はない。川村社長を全日空ホテルに送ったのは、会長が脱税事件で逮捕された後、H17年以降に1回か2回あっただけと思う」と証言。さらに運行状況を詳細につけた手帳にも、この日に全日空ホテルに行った記録はない。捜査段階の調書の内容は、

3)一般論として会長や社長を送迎する時のことが、10月15日のことと特定するように書かれた、と延べ、この日の行動として書かれた記載をすべて否定した。当初、調書への署名を拒否し、訂正を求めたが、「訂正はできない」「サインをしてもらいます」と押し切られた、と証言。

4)「調書は納得できない。直してもらいたい」と運転手氏。一般論を特定期日のこととして記載し、本人の記憶にないことまで書かれた調書にしてしまったのは、おそらく主任検事から「こういう調書を取ってこい」と言われたのだろうと推測。ストーリーありきの捜査が行われた可能性あり。了

@hittah50 お疲れさまでした〜。無罪という言葉が出た時、法廷の雰囲気はどんな感じだった?

1)陸山会裁判、午後の証人は水谷建設元会長・水谷功氏。5000万円の裏金の行方は「分からない」と述べ、石川秘書(当時)に渡したとする同社元幹部らの証言に疑問符をつけた。  当時同社は、胆沢ダムの全ての工事でゼネコン下請けJVのスポンサーになるため、「社運をかけた営業」を行った。

2)スポンサーになれれば勝ち、なれなければ負け。スポンサーではないサブでの参入は再下請けのような形になり、違いは雲泥の差だ。「堤体盛立」一期工事は、鹿島建設の受注が有力で、鹿島との間では水谷がスポンサーになることはほぼ決まっていた。ところが、別の業者が入ってきていると教えられた

3)「鹿島としては水谷で依存ないが、大久保秘書に挨拶に行くように」と言われた。挨拶とは、鹿島と水谷の間で話はできているから横やりを入れないでくれ、ということ。川村社長に「業界の判断に任せてもらえるよう陳情してきなさい」と指示。取り引きのある日本発破技研の山本氏に段取りを頼んだ。

4)山本氏に頼んだ理由。「大久保さんには失礼だが、山本さんが『大久保さんに頼んだけど、うちは(工事に)入れてもらうのが難しい』と言っていたので聞いたら、日本青年会議所の関係で親しいと言っていた。それもこれも、スポンサーになるため。サブでいいなら、そんな指示はしない。

5)ここで水谷元会長は突然「最初に言うべきだったが、当社の関係で皆さまに迷惑をかけていることをお詫びします。遅うなりましたけど」と述べ、頭を下げた。川村社長は、いつまでも山本氏と一緒に大久保秘書に会いに行くので、「こんな大事な話をするのに、いつまで人を介しているのか。もっと深い

6)友好関係を結ばないとダメだ」と言った。川村は「大久保さんは非常に用心深いので、なかなか懐に入れない」と言うので、「それをするのがお前の仕事やないか」と叱咤した。9月になって「どないなっとんのや。君はまだ若葉マークなので、なんだったら私が出て行く。今月中に何とかしろ」と言うと、

7)その月のうちに「大久保さんと合意ができました」と川村が報告してきた。 「5000万円を2回届けることになったのか」との問いに、水谷元会長は「2回というのは記憶にない。1億くらい提供するというのは聞いた」と述べ、小沢事務所に金を届ける話は1回だったという認識を示した。

8)ここから、政治家などへの謝礼の払い方について、水谷会長の方針が開陳された。「私の会社の場合、いろいろな陳情をする相手には盆と正月にお礼をしていた。それ以外に特別にお願いしたものは、ちょっと言いづらいが、成功報酬というと失礼だが、そういう認識でした」

9)「自分も親からこういうもんなんだと強く教育を受けておりましたので、それを続けておりました」「何百人の社員が一生懸命働いて稼いだお金を無駄にするというか、勝ちのない使い方はできない」。なので、本件もスポンサーが取れるという話がまとまったから、出すことにしたという認識だった。

10)ところが水谷はスポンサーに指名されず。川村社長を呼び「話が違うやないか」と言ったら、「名目はサブだが、重機比率もうちが多くゼネコンとの交渉権もうちが持っている」と言っていた。納得できず「おかしいやないか」と言った。後から聞いたら、やはり交渉権はないとのことだった。

11)川村氏は、スポンサーとれなかったのは北海道の現場での労災隠しが発覚したため、と証言したが、水谷氏はとっくに鹿島にも話をして終わっている話だと述べ、「彼はそう説明しないと、社内的におさまりませんからな」と、暗に川村氏が自分の営業活動の失敗を取り繕った、との見方を示した。

12)さらに、「裏金の管理は表の金以上の厳格に管理して、すべて記帳しております」と証言。経理担当の中村元常務が、裏金の出し入れは記録をつけてないと証言したことについては「考えにくい」と否定した。水らに建設は、H18に脱税で捜索を受けた。それでも発見されなかったことを問われると、

13)「H17からいろいろ噂があり、事前にチェックできましたので、別の場所に移動しました」と述べ、帳簿が中村氏の父親で元相談役の所にあった可能性を否定しなかった。水谷氏は、水谷建設では裏金を渡す時のルールがあったことも明らかにした。その裏金ルールとは――。

14)「たとえば、AさんとBさんが約束して、Cさんが(金を)届ける時には、途中で泥棒に遭わないように気をつけるくらいでいいが、Bさんが届けるという時に確実に届くかどうか心配なので、社員を疑うわけではないが、それなりのルールは持っていた」

15)「まず、朝(桑名市の)本社から(金を)持って出て、(引き渡し場所に)到着する時間に約束をする。どうしても無理な場合、前日に持って行くが、朝一番に(引き渡す)約束をする。それから複数の人間で渡したことを確認する。経理はそれを『見届け人』と言っていた」

16)5000万円は、「川村が中国に行って翌日に渡す約束をしたというので手配をした。14日と聞いていたので、尾納専務に13日に届けて立ち会うように指示した」  ところが尾納氏は東京支社の金庫に金を預け、川村氏は15日午後たった一人で、石川秘書(当時)に渡した、と証言している。

17)水谷氏は、そうした川村氏らの行動を「考えがたい」と述べ、「私は(川村から)大久保さんに渡したと報告を受けた。事件が明るみになって、石川さんに渡したと聞いてびっくりした。(川村は)こういうことは初めてなので専務まで付けたのに…。私が教育してきたことと違う」と嘆いた。

18)こういう裏金こそ慎重に扱うべきで、スポンサーになれるという確約もとれていないのに渡すようなことは論外、というのが水谷氏の立場。「勝ちのあるもの以外に使わないのが基本です」ときっぱり。川村氏らの説明について「不明朗な点があり、非常に理解しずらい」と述べた。

19)検察側は2回にわたって5000万円を大久保・石川両秘書に渡されたと主張している。物証は乏しく、証言内容に不自然に思われる点があっても、4人の証人を並べることで、それは立証されたかのように報じられてきた。しかし、水谷証言で真相が分からなくなってきた。

20)検察は、服役中だった水谷氏を訪れ、筋書きに沿った供述調書を作成。水谷氏はやむなく川村氏に合わせた、という。もっとも水谷氏も佐藤福島県元知事の裁判で”不明朗”な証言をした過去もある。5000万円はどこに行ったのか?そして、もう一回の5000万円授受はあったのだろうか?(了)



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 早くも東電の賠償の御先棒を担ぐ日本の大手マスコミと菅を待ち受ける熾烈な海外のマスコミ(日々雑感) 判官びいき
06. 佐助 2011年5月25日 22:48:43: YZ1JBFFO77mpI : FadH6CGwCF
放射能ばら撒き対策もしない菅政府を援護する大手マスコミは国民の敵だ,海水を入れろと叫んだ古舘,共振現象も知らない男,こんな男は一日も早く退場しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/644.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長「裏献金了解」 実際に渡ったかは「不明」(共同通信)陸山会事件 第13回公判  赤かぶ
25. 2011年5月25日 22:52:48: M9p2zNbOTs

ところで、日刊ゲンダイのサイトを見ていたら面白い事に気付きました。

一週間ほど前には見れていた「水谷元会長に偽証の過去」という記事が
何故か削除されています。(前後の記事はずっと残っているのに、この記事だけ!)

まさか、、思い違いであって欲しいのですが、都合が悪くなって隠蔽した
なんて事はありませんよね?>日刊ゲンダイさん


魚拓
http://p.tl/cnOm

水谷建設元会長に「偽証」の過去
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44389
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/594.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
48. 2011年5月25日 22:54:28: NCkLUu7LPM
なぜ法的拘束力のない数値(20mSv)
に福島県民や日本国民が右往左往しなければ
ならないだべさ。

法的拘束力のある1mSvに基づいた行政を
モックス佐藤に要望するのが筋だし、法治国家
に住んでいる福島県民のやることだべさ。

又、法治国家に住んでいる日本国民もこの筋論
を強力にバックアップしなければならないだべさ。

というのは、今回の騒動はモックス佐藤が言い
だしっぺだということが濃厚だからだべさ。

モックス佐藤の言い分は「原子力村テロリスト
の一芝居で知事に当選できたのはいいが、これ
から甘い汁を吸おうと思っていた矢先に今回の
事故で、それが難しくなったばかりか、県民避難
や県民補償という損な役回りをしなければなら
なくなったんだから、せめて基準値を20に
引き上げて、県民避難や県民補償を最低限に
すむように協力しろよ、そして電通マスゴミNHK
をつかって俺は従来から原発の安全性については
懸念していたかと思わせる報道をしろよ、
でないと分かっているな・・・」

県民は文科省なんか無視し、早くモックス佐藤
にどういった具体案で県民(最低でも12歳まで
の児童および結婚前の女子)を避難させてくれる
のか、いくらで農産物や海産物を政府が買い上げ
てくれるかを政府にはっきりさせるように、
モックス佐藤に要望しなければならないだべさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
07. 2011年5月25日 22:55:41: bEVsot15J2
小沢にはがっかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 橋下のひと言で緊急会見…鳥取知事、そんな暇あるの?(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年5月25日 22:56:16: q95VJJSSfs
面積100平方kmに議員1人。
鳥取県の総面積は約3500平方km、議員数はほぼ35人。
だから、1800平方kmしかない大阪府の議員数は18人でいいんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/642.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 自民、公明の過去の「原発行政」のデタラメを暴くチャンスだ [金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
08. 2011年5月25日 22:57:59: XWdUOFnvI2
04>君は自民党支持者なんだろう。ということは原発推進論者だな。

小沢たたきのために反原発のようなポーズを取っているようだが立ち位置をはっきりしてから批判してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/656.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
35. 2011年5月25日 23:01:03: FXzj7y7Srs
裏帳簿をしっかりつけないと
表帳簿の整合性がとれないのだよ

捜査に備えて通常は隠しているがな


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK113] G カーチス教授と亀井静香氏は、同じ主張 ー第一部ー TPPに関して (ジャーナリズム) ザ・真相
01. 2011年5月25日 23:02:02: qSlbXVySMQ
ジェザルドカーティスがかつて・・とあるが、何時から親日家になっったというんだ。嘘コケ。以前、自民党時代は、この男が鼻息も強そうな面してるから、ドナリつけての、ご意見番だったのだろう。米CIAだもんな・・。属国日本・・ここは、仕方もなかったかのは、想像のみ。本日付け、5月25日・植草一秀{知られざる真実}をよくよく読め・・。TPPが、アメリカは全く関心なし・・ダト・・。
バカか!逆だろう・・。亀井静香代表が、カーティスと同意権の筈がなかろうに。国民新党のブログをみれば、一目瞭然だろう。全くのガサネタだ・・。世界に通用する政治家は、只一人「小沢一郎」をおいて、誰がいるか・・。カーティスにどやしつかれて・大声で、振るいあがって、洗脳もされたんだろう。管総理・・もはや、この男ダメだ・・。アメリカも6月にはお払い箱にするだろう。全く情けないを通り越してる。解る?この気持ち・・。「内閣不信任案・可決」皆さん、コレのみ記憶しましょうネ・・!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/611.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
36. 2011年5月25日 23:03:13: LthGn88UAI
水谷建設元社長は、ヤバイんじゃ。1億を使いこんだのが
法廷でばれた。
元会長からの鉄槌が下るんじゃないだろうか?
元社長に。
1億って簡単に小遣いのように言う人間がいるが。
札束で重さ10キロですよね?
こんなの私的使いこみがばれたら、どうなることやら。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年5月25日 23:03:54: rWmc8odQao
部数稼ぎ記事でしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 狂った菅に自民も小沢もブルブル…解散怖がる情けないワケ(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年5月25日 23:05:08: lI29enkwe2
早く解散させて民主党を無くしてしまいましょう。
今解散すれば民主党はほぼ壊滅状態です。
私は今の民主党には全くきたいができません。
いままで選挙では自民党に入れたことは無かったですが、今度は自民党に入れます。
小沢さんに期待していましたが、小沢さんは腰抜けです。
解散が怖くて不信任案に賛成できないなんて。
それでは政治家ではなくて政治屋だ。
国政にに命をかけているならこの菅国家滅亡内閣を1日も早く打倒することが必要です。
しかし、自民党の谷垣も本当に玉名市だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/651.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 元会長“裏金渡ったか不明” めっちゃホリディ
23. 2011年5月25日 23:05:34: tCBQtTfEdg
水谷の元会長の証言は他にもあるのに報道は隠しているな。
まとめると、
1)胆沢ダムは社運をかけていた。
2)鹿島からの直接の下請けになるかどうかが焦点だった。
3)鹿島から大久保に挨拶に行くよう指示された。
4)川村元社長が営業下手でなかなか信頼関係を結べないのでハッパをかけた。
5)そうしたらうまくいった、金を1億位(記憶があいまい)を一回収める話になったと報告あり。
6)盆・正月に支払うのが通例だが今回は成功報酬として支払うのはやむえないとの判断をした。
7)ところが仕事は失敗。孫請けであまり儲からない仕事だった。
8)水谷会長の感覚では今回は支払う必要のない金だが、川村社長は支払った。
9)裏金の帳簿はあると証言。中村元常務が記録がないとの証言を否定。脱税容疑で帳簿が見つからなかった事について、事前に察知できたのできちんと隠した。
10)裏金は高額の為、必ず目付を付けた。盗難防止と横領防止の2点が理由。
11)金は大久保秘書に対し14日に渡す約束なので13日に尾納専務に立会いを命じた。
12)なぜか裁判が始まったら15日に石川秘書に渡したことになっていてびっくりした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/622.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
15. 2011年5月25日 23:06:31: WBpywHtE5w
二人が完全に仲直りしたとは思えません。

少し様子を見た方がよいのではないでしょうか。

小沢氏の話しぶりからして、今回の誕生日会を発案したのは前原と山岡の両人、それにあれだけ長く小沢氏を批判して来たコウゾウを、いかに小沢氏の心が広いとて簡単に許せるとは思えません。

ただの悪口では無く、議員を辞めろ(辞めれば日本の政治が良くなる)(小沢君さようなら〜)とまで言った奴ですから。

昼のTBSで田崎は小沢氏が誘ったといっていましたが、昨日の小沢氏の発言を聞けばそうでないことが明らかです。

もし小沢氏が発起人なら、一時間余りで帰るわけがありません、あまり気が進まなかったのだと思います。

私はコウゾーを絶対に許せません、菅を担ぎ日本をメチャクチャにしておいて責任も取らず、あの歳まで生きてテレビや新聞で悪口を言う下品な爺さんこそ早く消えてほしいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
04. 2011年5月25日 23:09:03: rWmc8odQao
神を持ち出すなど、「どんな言い訳もできません。降参です」と言っているようなものですね。弁護放棄してます。
そのとおり、ムリです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] ストロスカーン逮捕を聞いた菅直人はアメリカが怖くて、国債発行を渋り、財政再建ばかり気にしている。 ひょう吉
06. 2011年5月25日 23:09:42: 3Rt4jkxUG2
経済の素人で,ごめんなさい。
日本国債を発行すると宗主国の国債利上げが必須になり,宗主国の転覆につながるから,でっちあげ逮捕となったのでは。
宗主国のアッシー君の日銀も総裁が日本国債を引き受けないとおっしゃった。

日本の国民・被災者・被害者の生存権を脅かす状況にもかかわらず,官僚・日銀・ゴミマス媒体・大手広告代理店・宗主国に弱みを握られた工作員の方々のサボタージュは目に余ります。

官僚の前に形だけ立法府となっている国会議員の方々の奮起を期待します。
状況は,第二の敗戦です。
可及的速やかに(官僚用語か?なるべく早く),魂のあるリーダーに交代願います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/620.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 東電と斑目をスケープゴートに決定!逃げ切り図る官邸・官僚・マスメディア(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 佐助 2011年5月25日 23:09:45: YZ1JBFFO77mpI : FadH6CGwCF
連合赤軍の内ゲバ菅総理の逃げ切りを大手マスコミの陰謀によって逃げられてはならない。菅総理の放射能ばら撒きは悪質,嘘八百情報を流した放射能ばら撒き集団,日本のテレビ・新聞は悪質,自分達の不祥事にはとことん甘い,悪は怖くて叩けないくせに。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。大手マスコミのトリックに騙されるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/647.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 斑目君が内部証明した菅一味の不正といかがわしさ(ryuubufanのジオログ) 七転八起
60. 2011年5月25日 23:09:54: o1V3Z83Lgo
そもそも、海水注入を停止すれば、
どういった影響を及ぼすのか。あるいは及ぼしたのか。
ここがわからなければ、まるで話になるまいが。

なのにこの点には全く触れずに、
菅の人格攻撃に終始しているブログ主に不気味さを感じる。

菅おろしは大いに結構なんだが、
もう少し頭を使ってくないと困るんだよね…
0点。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/541.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK113] 元運転手「社長を送った記憶ない」…陸山会事件(読売新聞) 赤かぶ
77. 2011年5月25日 23:10:03: FfcMvbtfMQ
 何も複雑に考えることはない。水谷会長は社長に下請けのトップになれるように小沢事務所に働きかけるように指示。社長は会長に「受注した」と報告したので、会長は成功報酬として1億円払うように社長にいった。
 ところが事実はトップではなかった。しかも受け渡しには複数が常識なのに、単独、もしくは社長の知人だった。下請けトップで受注していないのは事実だから、どっちがウソをいっているか、小学生でもわかる。これがトップで受注していたら社長の証言も不自然とはいえ、少しは信憑性があったかもしれないが。受注が不成功なのにカネを払う企業は日本全国どこにもいない、と思う。私も自民議員に裏ガネを渡していた現場に立ち会ったことが何度かある。すべて例外なく成功報酬です。この証言を聞いた石川さん。日記の最後に「どうして社長がウソで塗り固めたのか、真実を知りたい」。もう余裕十分です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/588.html#c77
記事 [政治・選挙・NHK113] 「原発やめろデモ」での逮捕。の巻  雨宮処凛
http://www.magazine9.jp/karin/110525/


 ご存知の人も多いと思うが、5月7日の「原発やめろデモ」では4人の逮捕者が出た。

 そのうち二人は「誤認逮捕」としてすぐ釈放されたが、あとの二人のうち一人は5月18日まで勾留され、もう一人 (女性)は今も勾留されているという状態だ。

 5月7日、私は講演のため、名古屋にいた。そして講演を終え、サイン会をしている時、「二人逮捕されたようだ」という情報がもたらされた。すぐに新幹線で東京に戻り、デモを終えた「素人の乱」界隈の人たちと合流。みんなで二人が勾留されているという代々木警察署に行き、抗議の声を上げた。

 それから2週間以上が経つというのに、まだ一人が中にいるという異常事態。これは明らかに、現在盛り上がっている「反原発」「脱原発」の動きを潰そうとするものに見えて仕方ない。

 当日、私は現場にいなかったわけだが、現場にいた人たちの話を総合すると、とにかく7日の警備は「異常」「過剰」だったと様々な人が口を揃えた。当日はサウンドカーやバンドカーなど何台かの車が出たわけだが、参加者と車を分断するように警察が立ちはだかったり、だ。弾圧救援会の映像などをご覧頂ければわかるが、こんな「警備」はサウンドデモ歴5年のデモ・ジャンキーである私も経験したことがない。サウンドデモの一番の醍醐味はサウンドカーの音楽で踊って盛り上がることなのだから、こんなことをすれば大混乱することは誰だってわかる。警察だって当然わかってる。わかった上でわざと嫌がらせのような警備をし、デモ隊を混乱状態にし、そしてその混乱の中、どさくさに紛れるようにして参加者を逮捕したのだ。ちなみに現在も勾留されている女性が先に逮捕され、その女性を助けようとした男性が捕まってしまった、という流れだという。当日の目撃者によると、やはり二人とも、何もしていないそうだ。それなのに女性は「公務執行妨害」と「傷害」、男性は「公務執行妨害」で逮捕されてしまった。

 私自身、今まで3度、目の前で逮捕の瞬間を見てきた。06年のメーデー、08年のG8札幌デモ、そして「麻生邸ツアー」でのことだ。3回とも、逮捕された人は警察に暴力をふるったわけでもなく、何か「罪」になるようなことをしたわけではまったくない。麻生邸ツアーに至っては、ただ道を歩いていただけだ。そのような経験から、時と場合によっては、「なんらかの意志」(G8反対とか、原発やめろとか)を持つ人がデモに参加していたり道を歩いていたりするだけで「公務執行妨害」になり得る、というメチャクチャな、本当に犯罪のようなことがまかり通っているということを痛感してきた。そして今回は、「レベル7」規模の最悪の原発事故を受けて「原発いらない」というあまりにも素朴な意思表示をしただけでの逮捕。4月10日のデモの時は、警察までもが義援金に募金したりといった「いい話」が話題となっていたのに、残念で仕方ない。今、まったくどうにかなる気配のない原発の恐ろしすぎる状況を見て、「脱原発」に向けて大きく世論が動き出している時に「原発やめろデモ」参加者を逮捕するなんて、なんらかの意図が働いているとしか思えない。

 救援会メンバーの一人も「デモのイメージダウンを狙ってると思う」と語る。一方で、「警察もどうしていいかわかんなかったのかもしれない」とも語った。なぜなら、これほどの巨大デモの経験が警察自体にないからだ。

 「例がないからパニックになってたのかもしれないですね。ただ、デモを小さくみせよう、盛り上げないようにしようというのは感じました」

 イラク反戦で定着したサウンドデモは、街頭から大量に飛び入り参加する人が現れるため、警察がそれを嫌がっていることは知っていた。そのため、わざと「盛り上がり」を抑えるために今回のような分断をしかけてきたのだろう。

 デモに参加していただけで逮捕されるという実態がある一方で、放射能を巻きちらし、土や海や空気を汚し、避難地域の人たちの生活を根こそぎ破壊し、生き物を安楽死させ、また犬や猫を餓死させた上に人々の命を危険に晒し続けている東電やそれを支える利権構造に密接にかかわっている人たちからは一人の逮捕者も出ていないという現実がある。

 6月11日には、百万人規模の巨大デモが予定されている。

 「警察はこれ以上過剰なデモ規制をすると後悔することになると思う」

 救援会メンバーの言葉だ。私もまったく同感である。

 「福島の現実を考えると胸が痛み、いてもたってもいられなくなくて来た」「原発の詳しいことはわからないけど、とにかく職場でも話せない雰囲気なので原発についていろんな人と話したくて来た」。多くのデモ参加者から聞いた言葉だ。それは誰だって持っている思いだろう。そんな素朴で真っ当な動機から今、多くの人がデモに参加している。そして、「原発と共存することが前提の社会」を根本から変えなくては、と思っている。

 まだ勾留されている女性の1日も早い釈放を願いつつ、こういうことにめげずに声を上げ続けなければ、と切に思う。だって、ここで引き下がってしまったら、選択肢はただひとつ、「元に戻る」=「地震とかで原発に何かあったら大量の“原発難民"が生み出される社会そのものが維持される」ことになる。それを放置していていいのだろうか? 少なくとも私はしたくないから、6月11日、また街頭で声を上げようと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 《第13回前半》陸山会公判傍聴記−水谷建設元運転手が調書の内容を否定「ハラがたってます」 (The Journal) otoppi
07. 2011年5月25日 23:11:57: tRdNTeoJ5o
>>04の2x804j7Efk
   ↑
こいつはここでもバカを晒している。


>つまり記憶がないと言っているだけで、送っていないとは言っていない。


記憶がないのだから送ってるわけないだろうが。もともと手帳に書いてあるのなら記憶が云々の話などいらない。04年10月15日としたのは運転手を取調べた検事が全日空ホテルに川村を乗せていったことがあるという話を勝手に日付を決めて書き換えただけのことで本人は記憶にないものだから否定させてくれと拒否を示していた。
どこまでも屁理屈をこねくり回す脳弱野郎だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/654.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…$ー天とら日和 極楽とんぼ
01. 2011年5月25日 23:12:41: 6t3Z2XpZpc
真相がわからなくなってきた。なんですかこれは。

真相は検察のデッチあげ。はっきりしている。ここ3年の動きを見てまだ分からないのか。

狂ったような報道の洪水。狂った検察審査会の議決。何一つ物的証拠のない案件。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2011年5月25日 23:14:29: KjwaFAFoyI
>3

3はまずいだろwwwww.明日の朝、家に公安が飛んでくるぞ。

ガクブルして待っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アホ丸出し。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
37. 2011年5月25日 23:14:57: LthGn88UAI
>>34
>大久保が金を受け取っても陸山会に金が入った事にならないからだ。

それじゃ、検察は、現金5000万円か小沢氏側の裏帳簿見つけないと。

検察捜査に30億以上かけたらしいけど。
また、かける?

今の検事総長無理筋だって前の前の検事総長に反対したら、
地方に飛ばされて検事総長が二人代わってって知らないのかな?
地方の検事正から検事総長になったの知らないかな?

今の検事総長は、もうしないな。小沢氏側の捜査は。
検事総長二人辞めて、検察がその捜査でさんざん国民の税金
使い果たしたから。

水谷建設って、下請けだからね。元請ゼネコンじゃないんだよ。
それに、小沢氏は、その時野党だし。
職務権限がない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
06. 2011年5月25日 23:15:01: xC1Id3X2o6
内田樹はあれだけユダヤ人の定義に触れているのに600万確定に使われたユダヤ人の定義を全く示そうとしない。

>>01
>辺野古もアメリカは諦めてたのに日本が引っ張ってる。
普天間残留になってもアメリカは困らないのでアメリカが諦めたという表現は誤解を招く。

>>05
>原発停止で電力が不足すれば日本製品の米国への輸出が止まり米国企業には望ましい事です。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110418/219494/?ST=rebuild&TM=scm
短絡的かつ一面的な発想以外何者でもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発、止めたのはアメリカの陰謀だ! やっぱり日本はアメリカの言いなりなのか。 内田樹氏 「FLASH」 6/7日号 極楽とんぼ
07. 2011年5月25日 23:15:19: 8y6sYR1ASI
原発に関しては最初からアメリカに全権委任したほうが何もかも今よりはましだったことも確かでしょう。いくらくらい払えばいいのかは知らないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/658.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 「原発やめろデモ」での逮捕。の巻  雨宮処凛 ダイナモ
01. 2011年5月25日 23:15:35: ld5l5pceEY
その警察官たちの子供、身内も、徐々に放射能の影響で病気や死亡したりしていく。

いずれ彼らも気が付くだろう。時間の問題です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/662.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…$ー天とら日和 極楽とんぼ
02. 2011年5月25日 23:16:09: zijZJeR4dM
挨拶したがスポンサー取れなかった。
小沢事務所は役に立たなかった。
もとよりそんな権限もなかった。
それで1億要求したってのか?

他の誰々に裏金渡したのかつぶさに聞いてみたいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
38. 2011年5月25日 23:18:27: 8y6sYR1ASI
こういう説が出ると、真実かどうかは証明手段もないのでさておき、
信者どもが蜘蛛の糸にすがるようにすがってくるところが滑稽。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK113] 水谷建設元会長、金が渡ったか「不明」検察側は村木裁判とナニも変わっちゃぁ〜いない体質を露呈することに…$ー天とら日和 極楽とんぼ
03. 2011年5月25日 23:23:24: tCBQtTfEdg
献金を指示したのはそうだろう。
献金は14日に川村社長・尾納専務が大久保議員に渡すはずだった。

しかし、なぜか15日に川村社長は一人で石川議員に渡したとされる。

献金は1回で1億くらいのはずだった。

しかし、なぜか5千万が2回になっている。

水谷会長はこう考えている。「川村は嘘をついている、金は渡してなんかいない。」

仕事もうまくとれなかったのだから、きっとそうしたに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/661.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢誕生会に衆参議員160人終結の重大意味(日刊ゲンダイ)流れは変わった! 菅はもうダメ!!  赤かぶ
08. 2011年5月25日 23:23:53: WBpywHtE5w
小沢氏の話しぶりでは、自分が誕生会を発案したとは取れなかった。

前原君や山岡君がふたりの仲をおもんばかって・・・他にもなにをおもんばかったか知らないが・・・と小沢氏は話していた。

小沢氏も渡部を簡単に許せるはずがない、長年人格までも否定批判されたというのに顔を見るだけでも胸くそ悪かったと思う。

ただ集まってくれた議員に対しての礼をつくしたのだろう。

小沢氏はそんなに単純な人間では無い。

むしろ前原を総理にしたいために、京セラの稲盛会長が誕生会を発案したということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/646.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 「管を本当に信用できるのか?」と語った海部元首相( 「日本人」の研究!) 七転八起
29. 2011年5月25日 23:27:47: au4dKgprDA
>【重要】福島原発事故共同記者会見にて、恐ろしい事実が判明。­原­子力安全委員会が法的根拠もないまま、適当に選任した成田脩­(株­式会社ペスコ部長)本間俊充(独立行政法人日本原子力研究­開発機­)のたった2名の委員の判断によって、子どもの年間被曝­量20ミ­リシーベルトが決められていた。

>【東電会見】校庭20mSvを決定した際のメンバーは、専門委­員­が成田脩委員と、本間俊充委員の2名、安全委員会委員の5人­。議­事録はなし。

校庭20mSvを決めた成田脩委員が在籍する株式会社ペスコのホ­­ームページには「原子力エネルギーで未来をもっと明るくしてい­き­たい」とある。福島子供の未来をうばってどうする。

=>この2人は、疫学者(医者)ではないとのこと。原子力専門家­だとしても、放射線医学の事はわからないから、ガンダーセン博士­はウィング医師に意見を聞いていますよ!

カン政権ではありえないことが起こっています。ソ連より悪いので­は...。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/565.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
39. 2011年5月25日 23:30:30: pt0Butc0sk
二重帳簿で管理し、表に出ない帳簿のカネを裏金と言う。2x804j7Efkのぼくちゃんが云うように会社のトップや、経理担当者が簿外で会社のカネを誤魔化すのは裏金とは言わない。業務上横領金と言う。お分かりかなぼくちゃん。

もともと水谷建設の脱税事件は06年に捜査が始まっている。この時点で裏金の支出を検察は把握している。もしそこに陸山会とか小沢一郎と書かれていたら09年3月の西松献金事件の時に、同時に起訴したはずである。
西松献金事件で、敗訴が決定的になって慌てて陸山会土地取引に絡む政治資金規正法違反をでっち上げた検察が、最後に頼ったのが、水谷元会長。
水谷会長も1億円の裏金証言を条件に保釈の身となったので、ある程度は検察のストーリーに乗っているが、帳簿に陸山会とか小沢一郎と記載されていないことは、百も承知している。

この裏金帳簿を証拠として公判で公開されると、そこには当時の与党議員の名前がずらりと並んでいる。だから、検察はこの帳簿のことに一切触れないのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能をめぐるビックリな"神学論"横行原発事故は「神様の仕業」与謝野馨=m田中康夫 にっぽん改国] 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
05. 2011年5月25日 23:30:35: 8y6sYR1ASI
Act of Godというのは、保険証書などによく出てくる言葉で、
日本語では天災を意味するのだが、与謝野氏はふだんから英語の教科書で物を考えているのかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/660.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 「20mSv」撤回求める福島の父母を雨中コンクリートに座らせた文科省 (田中龍作ジャーナル) anan
49. 2011年5月25日 23:31:16: au4dKgprDA
>【重要】福島原発事故共同記者会見にて、恐ろしい事実が判明。­原­子力安全委員会が法的根拠もないまま、適当に選任した成田脩­(株­式会社ペスコ部長)本間俊充(独立行政法人日本原子力研究­開発機­)のたった2名の委員の判断によって、子どもの年間被曝­量20ミ­リシーベルトが決められていた。

>【東電会見】校庭20mSvを決定した際のメンバーは、専門委­員­が成田脩委員と、本間俊充委員の2名、安全委員会委員の5人­。議­事録はなし。

校庭20mSvを決めた成田脩委員が在籍する株式会社ペスコのホ­­ームページには「原子力エネルギーで未来をもっと明るくしてい­き­たい」とある。福島子供の未来をうばってどうする。

=>この2人は、疫学者(医者)ではないとのこと。原子力専門家­だとしても、放射線医学の事はわからないから、ガンダーセン博士­はウィング医師に意見を聞いていますよ!

カン政権ではありえないことが起こっています。ソ連より悪いので­は...。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/568.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK113] 菅内閣は今の未曾有の国難にあって、一刻も早く退陣すべきである。
ひょう吉の疑問 より
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/2223036ab4febdc0546207355e8214bb

ヤフーニュース より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000000-fsi-bus_all

“禁じ手”復興国債に揺れる 引き受けの日銀にアレルギー

フジサンケイ ビジネスアイ 5月20日(金)8時15分配信

 東日本大震災の復興財源の議論が迷走する中、日銀引き受けの復興国債を発行する案が浮上している。
白川方明(まさあき)日銀総裁は「通貨の信認が失われる」と慎重な姿勢を崩さないが、
その背景には、第二次世界大戦中から終戦直後にかけて、超インフレをもたらした苦い経験がある。
ただ、迅速に復興の手を打たないと、日本経済が地盤沈下を起こしかねない。
“禁じ手”の封印が、震災を機に解かれる可能性があるのか。
効果とリスクを検証した。

 「日銀引き受けの復興国債を発行せよ」。
こう呼びかけた緊急論文が、政府や日銀に波紋を広げている。日本政策投資銀行設備投資研究所が復興に関する多数の識者の意見をまとめた「東日本大震災からの復興に向けた提言」に、
学習院大学の岩田規久男教授が寄せたものだ。

 池田勇人内閣で高度経済成長の筋書きを書いたことで知られる下村治(1910〜1989年)が初代所長を務めた設備投資研究所の研究スタイルは「アカデミックでリベラル」。
タブーを排し、自由な議論をしようという狙いで、復興財源については時限増税や外貨建て国債、GDP(国内総生産)連動国債などさまざまなアイデアが寄せられた。

 中でも、センセーショナルだったのが岩田氏の論文だ。
それによると、政府は5〜6年にわたって総額40兆〜50兆円程度、
2011年度に10兆円の復興予算を計上し、
復興費の資金を復興国債によって調達、
全額日本銀行が引き受けると提案した。
国債の日銀引き受けは財政法で禁じられているが、
「財政法5条のただし書きを利用して、復興国債を発行し、早急に日銀に引き受けさせる法案を国会に提出、野党はこの国会議決に協力すべきである」
と提言した。

 三菱総合研究所の推計によると、北海道、青森、岩手、宮城、福島、茨城、千葉の7道県の震災による生産資産(ストック)の毀損(きそん)額は
14兆〜18兆円程度。
このうち、津波の被害が大きかった岩手、宮城、福島の3県で
12兆〜17兆円程度に上るなど被災地の被害は甚大だ。

 ■「終了のタイミング合えば魔法の杖」

 さらに直接の被害額だけでなく、被災者の救済や支援、マクロ経済への影響を考慮すると、
「必要な経済対策費は20兆円をはるかに超える」(アナリスト)
との見方もある。

 ただ、財源論争の行方は見えない。
復興構想会議の五百旗頭(いおきべ)真議長は復興税の創設を提唱したが、
「増税に踏み切れば、消費を中心に一段の内需減少が予想され、成長率低下や雇用悪化が懸念される」(エコノミスト)。

 そんな中、再三議論の主役に躍り出る復興国債の日銀引き受けだが、市場のアレルギーは根強い。
「一度、禁じ手を使えば、市場はそれを織り込んで動き、長期金利が急上昇する恐れは極めて高い」(明治安田生命運用企画部の小玉祐一チーフエコノミスト)
と考えるからだ。

 反対意見の大きな根拠となっているのが、
蔵相だった高橋是清(1854〜1936年)が1931年に採用した国債の日銀引き受けによる財政金融政策といわれる。
日本経済は、昭和恐慌から早期に抜け出したものの、
高橋が36年の二・二六事件で暗殺されて以降は、
インフレ率が2桁台に上昇、
敗戦後には超インフレに突入した。

 岩田氏は
「高橋が暗殺されたのは経済が回復軌道に乗ったのをみて、国債の日銀引き受けをやめると同時に、軍事予算を削減しようとしたために軍部の反感を買った」
からだとし、超インフレについても、
「物資が著しく不足し、国民に国債の公募に応じる余裕がない状況」
だったためと解説する。

 超インフレをもたらすかどうかは、そのときの経済条件と、いつまで続けるかに依存しており、
タイミングさえ間違わなければ、
昭和恐慌を抜け出した時のように、財政問題の緩和に効果を発揮する「魔法の杖」になりうるというわけだ。

 一方で、岩田氏は
「日本がデフレから脱却し、4%程度のインフレが実現した後も、国債の日銀引き受けを続ければ、超インフレになる可能性がある」
とも警告する。
こうした事態を防ぐために、日銀の金融政策で4%程度のインフレ目標を設定し、安定軌道に乗った後、2%程度引き下げることも提案している。(小島清利)

最終更新:5月20日(金)8時15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

高橋財政は成功したのであり、
それが失敗したかのように思われるのは二・二六事件で高橋蔵相が暗殺され、軍部の暴走がそれを台無しにしたからである。
これによって国債発行に歯止めがなくなった。

高橋財政の目的は、世界恐慌に端を発する昭和恐慌からの脱却のためであり、決して軍部の暴走を許すためではなかった。

そこのところが今逆転して論議されている。
軍部の暴走のみを見て高橋財政があたかも失敗であったかのようなマスコミの報道が先走っているが、日本の高校の教科書にもそのようには書かれていない。

これは歴史の歪曲である。
高橋財政は高橋蔵相の暗殺さえなければ成功していたのである。

大震災を受け、今は給料が下がったうえに、生産力が低下しているときだ。
今こそ通貨が必要なときなのだ。
ストック(国富)の減少を、フロー(通貨)の増大でフォローすることは決して『打ち出の小槌』ではない。
そういうときのための『管理通貨制度』である。

ただアメリカにはこの管理通貨制度の通貨発行益を独り占めしたいという思惑があって、日本は国債の日銀直受けをできないでいる。

それをやるかやらないかは政治家の判断である。
つまり日本の国益を取るか、アメリカの言いなりになるかの判断である。

アメリカはいずれ中国に取って代わられる。
生産力があるのは中国である。
アメリカにはすでに生産力はない。
産業は空洞化している。
アメリカの金融立国政策は一種の誤魔化しである。
誤魔化しでなければ一種の詐欺といってもよい。

大震災以来、金融緩和で迅速に対応してきた日銀が、こと国債の直受けになると二の足を踏むのは、財政規律の維持のためではなく、アメリカの通貨発行益独占の特権を侵すことを恐れているからだ。

日銀の白川総裁を孤立させてはならない。
政府が後押しして、政府の責任で国債の日銀直受けを実行すべきである。

それをしなければ給料が下がるなかでの物価上昇という最悪のスタグフレーションが襲ってくる。

今はそういう緊急事態なのである。
そういうなかでアメリカの言いなりになっている菅直人政権では有効な金融政策は打てない。
菅直人には経済センスがない。
というよりも日本の国益よりもアメリカの国益を優先している。
菅内閣はその成り立ちからして、アメリカの謀略が働いている。
菅直人が市民活動家などというのは大昔の話で、そういうパフォーマンスの裏では常に自己の権力獲得のための方法を考えてきた人物である。

そこには国民は不在である。
こういう内閣は今の未曾有の国難にあって、一刻も早く退陣すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/663.html

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
16. 2011年5月25日 23:34:05: arIjuafsG6
小沢氏を総理大臣に。まずはそこから。
後のことはその後に考える。それが大事なことではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人氏は国民に最も悪質なウソをついている (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2011年5月25日 23:34:06: au4dKgprDA
>【重要】福島原発事故共同記者会見にて、恐ろしい事実が判明。­原­子力安全委員会が法的根拠もないまま、適当に選任した成田脩­(株­式会社ペスコ部長)本間俊充(独立行政法人日本原子力研究­開発機­)のたった2名の委員の判断によって、子どもの年間被曝­量20ミ­リシーベルトが決められていた。

>【東電会見】校庭20mSvを決定した際のメンバーは、専門委­員­が成田脩委員と、本間俊充委員の2名、安全委員会委員の5人­。議­事録はなし。

校庭20mSvを決めた成田脩委員が在籍する株式会社ペスコのホ­­ームページには「原子力エネルギーで未来をもっと明るくしてい­き­たい」とある。福島子供の未来をうばってどうする。

=>この2人は、疫学者(医者)ではないとのこと。原子力専門家­だとしても、放射線医学の事はわからないから、ガンダーセン博士­はウィング医師に意見を聞いていますよ!

カン政権ではありえないことが起こっています。ソ連より悪いので­は...。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/623.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] これは驚いた ! 小沢氏に渡部、前原急接近 (今この時&あの日あの時) 七転八起
17. 2011年5月25日 23:35:59: xapl99lHuA
渡部のコウゾー爺さんなんてどうせ次はないのだから、誰も相手にしてないでしょう。
小沢さんだって爺さんへの花道へのつもりで参加しただけのこと。
政治家はもちろんのこと、小沢さん、国民みんなから総すかんを食った渡部・藤井のおじいさん達の役目は終わりました。
もちろん私の中では前原の坊ちゃんも・・総理なんて、ない、ない、絶対ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/636.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
40. 2011年5月25日 23:37:33: 5to3wEK1yA
>>38
>信者どもが蜘蛛の糸にすがるようにすがってくるところが滑稽。

おい、紛らわしいので、はっきり屑ゴミ信者どもがと
書いてくれや
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
41. 2011年5月25日 23:38:58: JbjRNIKokk
2x804j7Efkの僕ちゃんは小沢不起訴は検察が密室で決めた時の民主党内閣が圧力掛けたからだと信じ込んでるくらいのイタイやつだからなあ。
理解できないと思うよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK113] 正確で抜けのない裏帳簿の存在を強く示唆する水谷功元会長の証言(陸山会事件公判) smac
42. 一隅より 2011年5月25日 23:39:39: PnbUj1IYwR18o : GWLcSP1roY
皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
そもそも「裏帳簿」とか「二重帳簿」という言葉が世の中にあること自体が、裏金があればそれを記録した帳簿もある、ということを示しています。

ところで、既に言われていますが、水谷建設は1億も出してそれだけの利益を得るような会社なのか、ということはどうなのでしょう。
ぜひ追究してほしい。強力な武器になると思いますが。
 ↓

胆沢ダムの総事業費は2,440億円。
水谷建設の下請受注額は32億円(朝日)ないし約34億円(赤旗)。

公共工事の利益率はおおむね10%(元請)から5%(下請)くらい。
すると、34億の工事を受注した水谷建設の利益は、5%で計算すると1億7千万円。

たった1億7千万の利益を得るために、小沢へ裏金1億も渡すだろうか?

かりに(追加受注を見込んで)受注額が倍の68億でも、3億4千万の利益でしかない。
利益率10%でも、利益は3億4千万から6億8千万。
(おんぶにだっこマンさんのブログ 「地獄への階段」 2010/01/31 より要約)
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/11841701.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/641.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧