04. 2011年5月13日 22:03:46: bMOftlwJac
カバーがポリエステル製って、これ、盛大に燃えるでしょ? 何かの儀式なの?
日本語でおk
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/140.html#c4
46. 2011年5月13日 22:06:23: 9dxNwbIZxk
膨大な量の汚染水自体が新たな地下水脈を形成するかも。
チェルノブイリやスリーマイルのような短期間での収束が見えない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c46
04. 2011年5月13日 22:07:46: oGaDQzfHd2
>>3
>ササカヴァ・プロジェクト
チェルノブイリ笹川プロジェクトのこと
これが、同じ人物なのか?曰く
>チェルノブイリ周辺住民の事故による直接外部被ばく線量は低く、白血病などの血液障害は発生していないが、放射線降下物の影響により、放射性ヨードなどによる急性内部被ばくや、半減期の長いセシウム137などによる慢性持続性低線量被ばくの問題が危惧される。現在、特に小児甲状腺がんが注目されているが、今後、青年から成人の甲状腺がんの増加や、他の乳がんや肺がんの発生頻度増加が懸念されている。長期にわたる国際協調の下での、協力、支援活動が必要であり、今後とも唯一の原子爆弾被ばく国の責務として、現地への貢献が望まれている。
最後にチェルノブイリの教訓を過去のものとすることなく、「転ばぬ先の杖」としての守りの科学の重要性を普段から認識する必要がある。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/bunka5/siryo5/siryo42.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/125.html#c4
転載開始。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-533.html
本当は、日本のほうがチェルノブイリより深刻な事態
「福島第一原発」はチェルノブイリのように封鎖できない。
それは海に流れ出ていく
司会者:
チェルノブイリの記念日を迎えて「世界は核の安全について、あの悲劇から学ばなかった」と多くの人は言っていますが…。
欧州放射能危機委員会(ECRR)の科学担当幹事、クリストファー・バズビー教授に日本での 今世紀最悪の核の危機について伺います。
バズビー教授、ご出演ありがとうございます。
メディアで大きく報道されてはいないのですが、福島での爆発のひとつは 最初伝えられたようなガス(水素)爆発ではなく、「核反応だった」という報告があります。
もしそれが本当なら、原発を管理しているTEPCOがそんな最悪の展開を隠すようなことはしませんよね?
バズビー教授:
彼等がそれを隠すことはあり得ると思います。
原子力産業界は二枚舌を使い、事実を隠蔽する行為をくり返してきました。
どこを見ても、常に情報をどうにか変えて彼等が優位にいられるようにしてきた。
私もあれは多分、「核爆発」だったとみていますが、しかし、それは、原子炉の爆発ではなく 使用済み燃料が入っていた燃料プールでだった ということが今はかなり確かな見方だと..
.つまり、あのプールで何らかの「核爆発」があったと。
あのプルトニウムの、MOX燃料の入ったプールでの爆発ですが、あのビデオを観た人なら誰でも、あの巨大な爆発を見て
「水素爆発だ」とは 思わなかったでしょう。
司会者:
もしそれが本当で、水素爆発ではなく核爆発だったら、その結果どうなりますか?
バズビー教授:
そうですね、
実をいうと さして違いはありません。
問題は燃料棒です。
膨大な数の放射性の燃料棒が空中に吹き飛ばされ、
気化したことで、非常に多くの放射線の動きが周辺に起きました。
それに炉心溶融(メルトダウン)があったことと、今も核分裂が起きているらしいこと。
それは、容器に、ひびが入っているせいかもしれない。
つまり、原子炉の中で「核分裂」が起きている、というわけです。
それで、10の14乗、1のあとにゼロが14個ですが、それほどのベクレルの放射能が毎日放出されているということです。
これは本当に深刻な事態です。
チェルノブイリ原発も、核爆発だったという証拠があります。
我々は、2週間ほど前にベルリンでその詳細を聞きましたが、爆発のときの同位元素の測定値から、チェルノブイリも水素爆発ではなく核爆発だったことがわかっています。
司会者:
多くの解説者はチェルノブイリと福島は比較にならないと言っていますが、あなたは、福島は、もっとひどいことになる可能性があると、おっしゃいました。
今でも、その見解をお持ちでしょうか。
つまり、今の状況は、もっとひどくなりうると?
バズビー教授:
えぇ、私は、もっとひどくなる可能性はあると思います。
その理由は、福島はチェルノブイリに比べると、
事態のコントロールができていないからです。
チェルノブイリ事故のときに、ソビエトの取った行動のほうが大変、迅速だった、と。
しかし、日本政府は、人々を避難させるにも、のんびりしすぎていて、いまだに禁止すべき区域から人々を十分に脱出させていない。
私に言わせれば、最低でも60から70キロにはしないと。
70キロ離れた地点でも、相当量の放射能が検出されている、という報告もありますし、その数値は、チェルノブイリの避難区域より高いものだったということですから。
それに東京、東京南部、での放射能レベルも上がっていると。
ですから、その違いは、日本ではチェルノブイリより、もっともっと多くの人口が危険にさらされているということです。
チェルノブイリでは、幸いなことに北に向かい、南のキエフには(それほど)行かなかった。
だから、被曝した人口も、それほど多くはない。
しかし、私たちが計算したチェルノブイリ事故による癌の死亡者は、100万人という単位ですよ。
140万人というのが、先のベルリンの会議でECRRのリスクモデルを使った計算結果です。
福島の事故でも、ほぼ同じくらいの数値が予測されます。
司会者:
何故、何故なんでしょう。
私が読んだあるニュース・サイトでは、「長期的な健康へのダメージは良く分かっていないが、しかし健康への危険性は低いと思われる」とあったのです。
実際、これまで福島の放射能汚染による死者は報告されていないし、
こういう見解は、それはまだ早すぎるからでしょうか。
または、あなたが過剰反応、つまり大げさに言っているのではないか、
と言う人もいるかもしれませんね?
バズビー教授:
こうした見解を述べるのには、早すぎるということはありません。
チェルノブイリの例からも、我々には、すでにわかっているのです。
疫学的な測定結果が出ている数多くの研究報告が、チェルノブイリ後の癌や、
様々な種類の疾患の増加を示しています。
「歴史を無視する者は、それをくり返す」と言うほかありません。
そんな見方をする連中は、概して「核」産業と結びついていますし、
多額の金が、
この健康へのダメージの判断をどれほどのものにするかで動いているのです。
司会者:
日本の関係機関は、9ヶ月で覆いをかけ、原子炉を冷却し、放射能漏れを止めることができる、など、すべて終えられる自信があると言っていますが、この問題を9ヶ月でなんて解決できるでしょうか。
それで、この大惨事が終焉するでしょうか?
バズビー教授:
すみませんが、イヤ・プラグがおかしくなって…。
司会者:
そうですか、お聞きになれなかったようで。
簡潔にお尋ねしますが、彼らは9ヶ月で原発に覆いをかけ、原子炉を冷却し、放射能漏れを止めることができると日本の関係機関は自信を持って言っていますが。
そうなると 思われますか?
バズビー教授:
そうは思えません、そうはならないと思います。
原子炉に覆いをかけるといいますが、まだそれは核分裂している。
となると、核分裂した放射能物質が地面に向かい、海へと出て行きます。
コンクリートをかぶせて、核分裂している原子炉を閉じ込めることはできません。
それは不可能です。
司会者:
最後に簡潔に。
今「海に流される」とおっしゃっいましたが、チェルノブイリは内陸でしたが、
福島は太平洋の岸に立っている。
そのことは、日本から離れた広範囲の地域への放射能汚染に関して、どれほど重大なことになるでしょうか?
簡単にお願いします。
バズビー教授:
そうですね、すでに米国で(放射性)物質が出ていますし、ウラニウムとプルトニウムの濃縮物がハワイやマリアナ諸島のエア・フィルターから出ています。
それに、海に出た汚染は海岸沿いを伝っていきます。
大変深刻な状況です。
しかし、私のこうした見方は、
「核」産業や日本の関係機関からよく思われていませんがね。
しかし、
人々が病気になり、
死ぬことになるのですから、
私からすれば非常に重大な問題なのです。
司会者:
バズビー教授、大変興味深いお話をありがとうございました。
ロンドンから生中継でお話し戴きました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3号機で、核爆発が起きた、という見方はアメリカの原子力専門家、アーノルド(アーニー)・ガンダーソン氏と同じです。
欧州放射能危機委員会(ECRR)というのは、【IAEA、ICRP=「核」の肯定派から生まれた】で書きましたが、日本の政府、学者たちが金科玉条のようにして信じ込んでいるICRP(国際放射線防護委員会)の基準値には合理性がない、とヨーロッパの独自基準を作ろうというところから生まれた機関です。
ICRP(国際放射線防護委員会)は、もともとは核開発を推進したマンハッタン計画が生みの親ですから、「核」肯定派の考え方が反映されています。
このICRP(国際放射線防護委員会)の基準値を採用しているのが、IAEAですから、この二つの組織は原発推進、核開発推進の両輪なのです。
ですから、人体実験もやるでしょう。
日本の官邸は、このIAEAの指導を受けて、福島第一原発の収束を図ろうとしているようです。
なんと馬鹿げた官邸でしょうか。
日本は、いかがわしいICRP(国際放射線防護委員会)ではなく、より厳しい基準を設け、合理的な根拠を持つ欧州放射能危機委員会(ECRR)の基準を採用するべきなのです。
子供に大人と同様、年間20ミリシーベルトまでの被曝を許容する機関と日本の政府は狂人の巣窟です。
どう考えても、とんな角度から見ても、チェルノブイリより福島の方が重大です。
時間の経過とともに、それがはっきりわかってきます。
なぜ政治家、学者は、こんなことに気がつかないのでしょうか。
はっきり、言いましょう。
彼らはクレージーです。
いわゆる「負の想念」、「魔界の念」とも言いますが、それに取り憑かれてしまって、
思考能力が完全に殺がれてしまっているのです。
私は何が恐ろしいかというと、原発より核爆弾より、そうした憑依された政治家、官僚、学者、電力会社です。彼らは、もはや人間ではないのかもしれません。
彼らが、これからも本気で立ち上がらなければ、
数十万人、いや数百万人の日本人を死なせることになるのでしょう。
でも、彼らは、もう立ち上がれないでしょう。
仮にそれに気づいたとしても、そのときは遅いのです。
今度は政治家、官僚、学者…彼らのほうが煉獄の業火に焼かれることになるのです。
しかし、不思議です。
こんなことに気がつかないなんて…。
私にとっては到底、理解できないことなのです。
転載終了。
投稿者コメント。
この教授は、たいした、もんだ。
専門家の仕事は、隠すことではなく、正確な情報を、
世間の人間に、公表する事なのですよ。
カネやるから、黙っておいて、ね(爆笑)。
何人もの、学者が、殺された。
これが現実なのだ。
過去に、この殺された学者たちは、
あなたがたの子供、身内と、同じように、
人類のことを、心配したのです。
外科手術する医者が、初めから、患者を、殺す意図など、
通常、持ちません。
金持ち、貧乏人、別なく、
なんとか、救おう、と、メスを握るのですよ。
どうも、今日びは、そうで、無いみたいだ(爆笑)。
警察官、自衛隊、軍隊、官僚、
その子供たちも、いいですか、
無差別に、殺されるのですよ。
これが、人口削減政策の本質なのです。
人体実験なのだ。
あなたの子どもが、人体実験のモルモットなのです。
いい投稿内容だ!
流石、カレイドだ!
47. 2011年5月13日 22:08:44: 9dxNwbIZxk
天というような高尚なものではなく原子力村の不始末、人災だと思う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c47
01. 2011年5月13日 22:13:48: CG3jSuNkdY
福島の会津、宮城、岩手(重汚染地区も含め)にとって、危険で瓦礫以上の迷惑施設を放射能の危険隠蔽して企業誘致扱いでGo
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/134.html#c1
05. 2011年5月13日 22:16:24: 4cdbbeRrbA
2800度の核燃料が圧力容器の底を溶かして格納容器の底に落下、
今、その格納容器のコンクリートを溶かして地中へ沈みつつある。
核燃料を手で触れることができる温度まで下がるのに100万年。
地下水脈に達して水蒸気爆発の可能性に怯えながら、ほぼ封じ込める
ことは不可能になりつつあるという事実を覆い隠すためのカバーだ。
地下水脈や海水がどれだけ汚染されるのか、まったくの未知数だ。
半永久的に地中から放射性物質がわき出てくることになる。
05. 2011年5月13日 22:19:07: DFM3bvpdOc
東電社員の老後より原発被災者の老後はどうなのよ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/141.html#c5
518回コンタクト2011年3月26日土曜日15時03分
ビリー: ・・・さっそく日本の原子力災害について君に尋ねたいことがある。何か新しいことは起こっているだろうか?・・・
プター: よろしい。我々が前回3月14日に会見した後、福島の原子力発電所でさらに2基の原子炉が故障して放射線が放出された。・・・
ビリー: 国民は事態の真相に関して徹底的にだまされ、すぺてが過小評価されている。部分的な炉心溶融が起こっているだけだとも言われているが、それが嘘なのは明らかである。いったん炉心溶融が起こったら部分的ではすまないからだ。大きい海底地震が今後も続き、もっとひどい災害が起こり得るということも言われていない。
プター: 炉心溶融について君が言うのは正しい。・・・
以下 フィグ・ヤーパン公式 HP http://jp.figu.org/
無料ダウンロード版 『フィグ・ヤーパン通信』第46号参照
12. 2011年5月13日 22:24:15: fqYk0MbYKD
現代人とは思えない倫理観だな
さすが民主党だな
素晴らしい迷走ぶりだ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21097420110513
東電賠償スキームで大手銀行に「枝野ショック」、政府の意図読めず
2011年 05月 13日 21:52 JST
5月13日、東京電力賠償スキームに関する枝野幸男官房長官の発言が大手銀行を揺るがしている。写真は4月都内の本社前で撮影(2011年 ロイター/Yuriko Nakao)
1 of 1[Full Size]
トップニュース
三井住友FGの12年3月期、債券関係損益はく落で減益へ
日経平均続落、金融機関の東電への債権放棄懸念で銀行株売り
東電のモニター継続、電力8社など方向性をネガティブに=R&I
「ビンラディン殉死の報復」で自爆攻撃、米パ関係は冷え込み
[東京 13日 ロイター] 東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)の賠償スキームに関する枝野幸男官房長官の発言が大手銀行を揺るがしている。枝野長官が13日午前の会見で、銀行団が債権放棄を行わなければ東電に対する支援は実行できないとの趣旨の発言をしたためだ。
同日決まった賠償スキームでは、株主も含めたステークホルダーのすべてが免責されるというのが銀行団の理解だっただけに、政府サイドの意図を読みかねている状況になっている。
13日は午前中に政府が賠償スキーム案を正式発表し、午後には大手銀行の2011年3月期決算発表が相次ぐタイミングだった。決算会見に出席し、東電への対応を聞かれた各行首脳は言葉を慎重に選びながら対応。「枠組みが決まる前なので検討を開始していない。従って現時点で債権放棄は念頭にない」(みずほフィナンシャルグループの塚本社長)と述べるのが精一杯だった。
枝野長官は、記者が発した「(銀行から)債権放棄がなされない場合でも国民の理解を得られると思うか」との問いに対して、「国民の理解の得られるかといったら、得られることはないだろう」と回答。直接、「債権放棄」という単語は発していないが、債権放棄を求めている内容と受け取るのが自然だ。
この発言を受けて、三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306.T: 株価, ニュース, レポート)、三井住友フィナンシャルグループ(8316.T: 株価, ニュース, レポート)、みずほFG(8411.T: 株価, ニュース, レポート)など大手銀行の株価は急落した。
東電の銀行からの借り入れは、震災後の緊急融資で1.9兆円。震災以前の分は約2兆円ある。枝野官房長官は、「債権放棄」について震災前と後を分けて考える必要があるとの認識を示しているが、大手行のエクスポージャーは決して小さくはなく、市場の動揺を誘ったといえる。
もともと東電の支援に当たって、政府は東電に対して金融機関への協力要請を条件にしている。しかし、銀行サイドは「すでに実施した緊急融資が協力の中身だ」(融資銀行幹部)とのスタンスで、債権放棄どころか「金利減免や返済猶予などの条件緩和もあり得ない」(同)という考えだ。しかも、優先・劣後関係を考えれば、株主責任さえ免責される今回の東電救済スキームの中で「一足飛びに貸し手に損失を被れというのは、グローバルな基準からは考えられない」(外資系証券幹部)というのが、市場社会の常識でもある。
もっとも銀行団の一部は、今回の政府案策定には自らかかわっていった面もあり、今更政府の対応をむげにはできないという事情もある。
(ロイターニュース 布施太郎;編集 吉瀬邦彦)
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/147.html
01. 2011年5月13日 22:26:24: 5D04tvlnH2
人口削減政策?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/145.html#c1
164. フシギ空間 2011年5月13日 22:27:05: OmtZW.QhVGmO2 : p1Y9WHMv56
139氏 「陰謀論に「加担」ってどういう表現の仕方なんですか。」
そのままの意味ですよ。『東日本大震災人工地震(地震兵器攻撃)説』への加担。
「まず実際はひとくくりにできないのに」ひとくくりですよ。なにか違いがありますか?
言葉にしているものが違うが、内容は同じ。
「もし人工地震説を唱える工作員がいるとするならば」結局、相手を工作員呼ばわりするわけですよね。
自分で書いた134を見直してみなさいな。どれだけ迫害する気ですか?
141氏 必ずしも出鱈目とは限らないと思うが、基本的に出鱈目。
142氏 メールの向こうってなんですか?
146氏 「彼は地震と云うものが爆発現象であるという仮説に基づいてしっかりと理論を組み立てておられるのですよ。」
とりあえずビル骨材とやらを鉄骨と勘違いしている時点で見る気しませんが。
149氏 それ、別の投稿でとっくに終わってますよ。
150氏 「思考停止する方が楽だと考える人が多いのが事実で、それは仕方ない事です。」
思考停止をするから陰謀論に走るのですよ。
155氏 単に否定してるだけなら、その論も通じますが、検証した上で否定してますので、
思考停止の『東日本大震災人工地震(地震兵器攻撃)説』論者と一緒にしないでくださいな。
「携帯電話が場所・距離に関係なく、特定の者を呼び出して話せるということも、」
携帯電話をジップロック辺りの水を通さないものに入れて風呂の中に沈めてみましょう。
呼び出せませんから。
157氏 根拠はないんですよね。
158氏 翻訳より、原文が欲しくなりますね。おそらく原文のほうが理解しやすいでしょう。
161氏 機械翻訳ですか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/313.html#c164
04. 2011年5月13日 22:28:06: DdKhpPkd46
東電社長、社員の退職金・年金削減「考えていない」 参院委 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2919C8DE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/908.html#c4
165. フシギ空間 2011年5月13日 22:28:26: OmtZW.QhVGmO2 : p1Y9WHMv56
162氏
>気象庁マグニチュードをモーメントマグニチュードに変えた件。
これは理由はよくわからない。
しかしながら『東日本大震災人工地震(地震兵器攻撃)説』の証拠になる理由はなりません
>震源の深さのデータが速報値とあまりにも違う。約10キロから24キロに。
情報が集まったことによる訂正。速報値はあくまで速報値。
これまで大地震で速報値が訂正されたことが一度もないという状況で、やっと
疑ってもいいかも知れないというレベルです。
>海底で起こる海溝(プレート境界)型地震ならば震源の深さ10キロはおかしい。
別におかしくはないですよ。
海溝の深さを知らない、もしくはプレート境界型の境界をプレートとマントルの境界と
勘違いしているのではないですか?
>よって無理にでも震源の深さを深くする為にマグニチュードを大きく扱った。
マグニチュードが大きいからといって震源を深くする理由はないですね。
>「地震=水素核融合」
地殻の圧力程度で水素核融合が発生するならば、今頃、地球は恒星になっています。
>人間が地震を起こすことができるという現実を見据えるならば、
>地震を単にプレートや断層の急激な運動であると捉えるより、
>どのようにして揺れが起きているのかを探る方が重要になってくる。
『東日本大震災人工地震(地震兵器攻撃)説』をこじつけるためには重要でしょうがね。
>現に断層が破壊されなくとも地震は起きるものだし起こせるものだし、
>地震という現象の結果、断層が出現することがあると考えるのが自然である。
断層は、地層が何らかの理由で破壊されずれているから断層なんですが。
断層をさらに破壊することもあるでしょうけどね。
断層破壊という言葉は基本的に間違っています。
>これは狙わなくても地滑り的(自動的)に発生するのであり、
地滑り的(自動的)というのもおかしな言葉です。
>今回の地震は気象庁マグニチュード8.4だが、それにしても大きい。
>過去の地下核実験多発時代には「M8以上を狙えば実験だと疑われない」という
>ような話が本当に交わされていたという。地震計の針が振り切れるからだ。
それでは地下核実験の際は常にM8以上の人工地震が起こっていたと思いますが、
なぜM8以上の人工地震が地下核実験と同じ回数出てこないのでしょうか?
>(意識してみると)やはり「爆発」の痕跡は分かる(比較するとはっきりと)。
はっきりとわかるなら「爆発の痕跡」をはっきりみせてくださいな。
>これをもって人為的な可能性はないという人もおられるかもしれない。
証拠全くないですしね。
>「通常とは異なり、3回の大きな地震が連続して起きている」
地震観測されてからだけの記録ですからね。
昔なら、ほぼ同時であれば1回の地震に思えたことでしょう。
>人工地震の歴史がある限り、今回だけはそのようなことはないとどうして言える?
証拠がないですから。
>以上が私が人工地震であったと考えられる根拠である。
仮定に仮定を加え続けたものは根拠とは言えません。
「爆発の痕跡」がはっきりわかるのなら、それを出せば改めて検証しますよ。
>私もこうしてあなたの疑問に答えましたが、
>「簡潔に述べること」などほぼ不可能です。
>なぜなら前提となる知識を数多く解説する必要があるからです。
前提となる知識より前に、とりあえず>115「エネルギー保存の法則」くらい理解しとかないとダメですよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/313.html#c165
70. 2011年5月13日 22:30:19: hvNJEXNQB6
5月11日岩手県滝沢村(福島第一から北へ261.6km)の牧草から、国の基準を超える放射性セシウムが検出。県は牛に牧草を与えないよう指導。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/832.html#c70
03. 2011年5月13日 22:30:42: 9dxNwbIZxk
東電は自民に多額の献金をしている。
民主には非協力的で、原発事故データ隠蔽で国を滅ぼすテロ集団だよ。
その証拠が1号機底抜け。
これまでの発表と全然違う。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/892.html#c3
06. 2011年5月13日 22:32:13: GkP4o9Xp4U
バカなこと考えてるね・・
あいかわらず・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/140.html#c6
71. 2011年5月13日 22:32:49: 9dxNwbIZxk
東電の記者会見は誤魔化し半分、残りの半分が妄想。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/832.html#c71
01. 2011年5月13日 22:32:51: cLC1QIyRWk
東電社長、社員の退職金・年金削減「考えていない」 参院委 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2919C8DE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/147.html#c1
139. 2011年5月13日 22:32:54: hJcwGBqNuw
客観的基準なんて最初から示されてる。1mSvが基準値です。
(緊急時ならちょっと超えてもしょうがないという注釈はある。が、あくまで緊急時であってさっさと出ろというのがその精神)
ソ連みたいな中国のお仲間のおよそ人権とは程遠い精神の国でも5mSv。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/771.html#c139
ウィキリークスによって西欧大国の国際陰謀の暴露が為されるようになり、密室政治に風穴があいた感をうける昨今であります。
しかしウィキリークスが発する極秘文書の信憑性のほどはいかばかりか、ひいてはこの団体そのものが一体どのようなものであろうかという疑念が振り払えません。
大国(たとえば米国)の裏事情をひけらかした団体=善意の集団…などという甘い、あまりにも甘い解釈はこのさい葬るべきではないでしょうか。
自作自演は米国の常套手段です。あたかも国家機密をウィキリークスにすっぱ抜かれたように振る舞い、頃合を見て政府に関する黒い噂を「すべてデマであった」とこの団体と共に叩き潰すことも可能な訳です。つまりは、ウィキリークスがはなからCIAやCFRの手先であったのでは、と一度疑ってみる必要があるとおもうのですが、みなさんのご意見はいかがでしょうか。
以下転載
アサンジ容疑者に人権「金メダル」、豪財団が勇気称賛 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21033520110511
ロンドン 10日 ロイター] オーストラリアの非営利団体(NPO)「シドニー平和財団」は10日、内部文書公開サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者に対し、「人権を追い求める並々ならぬ勇気」を称えて金メダルを授与した。
このメダルは過去、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世、南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領、創価学会の池田大作名誉会長の3人しか受賞していない。
アサンジ容疑者はスウェーデンでの性犯罪容疑で昨年12月に英警察に逮捕され、保釈中の現在は「ウィキリークス」支持者が提供した英東部の邸宅に滞在し、スウェーデンへの移送を拒否して争っている。
シドニー平和財団は、ロンドンで行った式典でアサンジ容疑者にメダルを授与。「数世紀にも及ぶ政府の秘密主義に挑戦し、人々の知る権利を擁護している」とウィキリークスの活動を称賛し、「正義による平和への戦いには衝突や論争は避けられない」としている。
以上
池田大作?なんかの冗談でしょうか?まあどのみちこの豪NPOも大した団体ではなさそうですが。
また、WLはノルウェーの議員によって2011のノーベル平和賞候補に推薦されているとのことです。
ノーベル賞は女王陛下のご機嫌をそこねるような輩は受賞はおろかノミネートもされませんよ。
それ以前に、911,311を見れば判るように他国はおろか自国民でさえ眉ひとつ動かさずに命を奪う連中です。
大国にとってこんな煙たい団体が今日まで生き延びているほうが変です。
メディアも政府もまるで信用できなくなった今日、インターネットによる情報収集および分析の重要度は日に日に高まりつつあります。
しかし同時に悪意による情報霍乱も今後ふえてゆくことでしょう。気をつけねばなりません。
1. れっきとした内部告発サイト
2. れっきとした内部告発サイトであったが、懐柔、買収、脅迫などにより米国の傘下にはいった
3. れっきとした米国産の犬
ウィキリークスはこの三つのうちのひとつです。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1646.html
わずか数時間で「通報基準」の7倍!100倍を超えた作業員も! 「封印された内部被曝」福島第一原発衝撃の実態 {経済の死角 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4496
政府、東電はこの事実を知っているのか!
「ここを見てください。上段のAというのが作業後、下段のBが作業前の数字です。通常ならABともほぼ同数。3ケタに収まるはずのものが何倍にもなっている。もう20年近く原発で働いていますが、こんな数字、見たことないです」
震災発生時、福島第一原発4号機にいた落合一範さん(40・仮名、以下同)。彼が指差した先には、5368という数字が書かれていた(写真上)。
「これはホールボディカウンター *1(以下、WBC)という機器で測った体内の放射線量です。単位はcpm(カウント)で、1分間で5368回、放射線が照射されている、という意味です。738cpmを超えると周辺自治体に通報され、1500cpmを超えると『精密検査を受けてきてくれ』と言われ、病院行きになります。その基準をはるかに超えているんです」
「通報基準」の7倍---記憶を手繰り寄せるうち、落合さんはもっと恐ろしい事実に気づかされた。
「被曝したのは間違いなく3・11---震災の日でしょう。当日、私は同僚と4号機の定検(定期検査)をしていました。ドライウェル(原子炉格納容器)の厚みや傷みを測るUT検査、ダクトなどの溶接部分のチェックが主な仕事です。定期点検のために運転を停止していた4号機での作業なので、汚染の可能性は低い。だから、我々は『B服』と呼ばれる軽めの装備で作業をしていました。ブルーの作業着にヘルメット、手袋、安全靴。マスクはしません。ちなみにA服は通常の作業着。C服はタイベック(簡易防護服)に防毒マスク、靴下を2枚重ねてはきます」
そんな最中、巨大地震が発生する。通常は手足、髪など体の表面の放射線量を測定しないと原子炉建屋の外に出られないが、測定機器は故障。作業員たちは我先にと敷地内のバス停まで走った。
*1 人体内の放射性物質から出されるガンマ線の量を外側から調べる大型の計測装置。イスに座って計測するタイプとMRIのように横たわって計測するタイプがある。自然放射線の影響をなるべく受けないよう、鉛や鉄で覆われた室内で使用される
「B服はマスクをしないので、内部被曝したのだとしたら、この時でしょう。ただ、点呼を受けた後、私はすぐ避難しました。それ以後、福島第一原発には立ち入ってません。時間にして数時間の滞在です。最初の地震で格納容器が壊れ、大量の放射能漏れが起きていたとしか考えられません。確かに、1号機の建屋にはあの時、穴があいていましたから・・・」
落合さんが語気を強める。
「実はWBCでの検査を受けたのは4月6日。震災から約1ヵ月も後なんです。まさか内部被曝しているなんて思ってなかったから、気にもしてなかった。その後の福島第一の惨状を見て『もう原発では働けないな』と思って、『解除』(原発での作業員登録の解除)することにしたんです。解除するには、WBCで作業後の体内放射線量を測定しなければならない。その過程で内部被曝が発覚したというわけです。
WBCでは、体内に取り込まれた放射性物質が何なのかまでは分かりません。例えば、原発周辺で大量に検出されているヨウ素131なら半減期は8日。すでに数値は半分以下になっているはずです。ならば、被曝直後はいったい何cpmだったのか・・・」
彼が記者に差し出した書類を見ると、責任者名のところに「柏崎刈羽」という文字が書かれていた。
「福島第一原発に3台ほどあったWBCは震災で壊れてしまったんです。だから、原発作業員を辞めようと思ったら、WBCがある新潟(柏崎刈羽原発)に行って、測ってもらわなきゃいけない。書類にあるように一緒に受けた8人中7人が基準値オーバーしています。中でも私の数字が突出して高い。地震直後に被曝したと思っていますが、もしかしたら、私が原発の20〜30km圏内に位置する南相馬市内に避難していたからかもしれません。累積被曝した可能性がある。なぜなら、福島県外に逃げた同僚は約1700cpmだったからです」
そして同じ日に、福島第一原発構内で仕事をしていた作業員もまた、落合さんと同じ不安を口にするのだった。
自宅待機となった作業員
櫻木潤さん(30)は福島第一原発で働き出して3年目の若手作業員。被災場所は1号機の原子炉建屋内だった。
「機材搬入口の大きなシャッターが波打ち、天井からボルトがバラバラと落ちてきた。『こりゃまずい』と思った瞬間に今度は照明が落ちました。粉塵であたりが真っ白になる中、手で口を押さえながら、なんとか表に出ると、地面が隆起し、割けていた。走ると危ないので、早足で旧事務本館と呼ばれる詰め所に向かいました」
落合さん同様、点呼が終わると櫻木さんも帰宅するよう命じられた。ドーンという津波の衝撃を感じたのは、自宅へ向かう車の中で、だった。
「あの壊れ方を見る限り、1号機の原子炉が無傷とは考えにくい」
東電は想定外の津波により電源が途絶え、そのために震災翌日の1号機の水素爆発が起きたと説明してきた。が、地震直後にすでに、1号機の原子炉は損傷を受けていたのではないかと、二人の作業員は話すのである。衝撃の証言は続く。
「私は3月11日を最後に福島第一原発には行っていませんが、現在も働き続けている同僚が、信じられないことを言っていました。震災後、2週間ほど浪江町(福島県双葉郡、原発から10km圏内)に避難していたある作業員が、仕事を再開すべく、東海村(茨城県那珂郡)に移った。そこで作業前の検査としてWBC検査を受けたところ、基準値の実に100倍以上となる、8万cpmというとんでもない数字が出たというんです」
大量の内部被曝が発覚したその作業員は、自宅待機を命じられたという。
3日で基準値の50倍
文字通りのケタ違いの数字をすぐには受け入れられずにいた本誌に、さらにこんな話が寄せられた。南相馬市在住の田中大さん(30)が証言する。
「知人が事故後の福島原発で働いていたのですが、やはり数万単位の内部被曝をしていました。3月半ばから3日間、5号機付近で電源の復旧工事をしたんです。暴走していた1〜3号機から少し離れているし、5〜6号機は点検のため震災時は停止していた。まさか内部被曝しているなんて思わず、会社に言われるまま、柏崎刈羽原発まで行ってWBCを受けたら『4万cpm出た』と言うんです。
知人は『経過を見ましょうと言われただけで、何の説明も治療もなかった』と怯えていました。甲状腺にヨウ素が貯まらないようにするヨウ素剤を渡されたそうですが、これ、作業前に飲まないと意味ないですよね?」(田中さん)
矢ヶア克馬・琉球大学名誉教授が警鐘を鳴らす。
「これだけのデータでは何とも言えないが、仮に測定効率が1%でバックグラウンド(自然放射線)が差し引かれているとすると、8万cpmは極めて多量。相当量の被曝をしていると思います。WBCは人体を通過するガンマ線しか測定できない。アルファ線やベータ線を発する放射性物質が体内にあっても、カウントできないので、核種(原子核の種類)によって違いますが、測定値の3倍から5倍は被曝していると考えるべきです。1秒間に1300ベクレル被曝する計算となり、嘔吐などの急性症状が出てくる人もいるでしょう。
解除(原発で作業するための登録解除)用の申請書。4名とも体内の放射線量が作業前の7〜19倍に
すぐ医者に診てもらって、措置すべきです。後年、影響が出て来る可能性がある。おそらく、呼吸の際に放射性物質を吸い込んでしまったのでしょう。ガス防護マスクを装着させないで、危険区域で作業をさせたのではないか。労働者の安全を軽視する東電の責任は非常に重い。雇い主は将来にわたって健康管理をしなければなりません」
元放射線医学総合研究所主任研究官で医学博士の崎山比早子(ひさこ)氏が続ける。
「内部被曝をした場合、有効な対処法はないのが実情です。早い時期にカリウムを摂取すると、セシウムの排出が増えたという動物実験の結果はありますが、人間では効果がみられなかったと報告されています。尿や便の検査を4日間ほどすれば、ヨウ素やセシウムなどの割合はある程度、推定できます。これだけ高い値が出た場合は、当然、尿検査や便の検査などをするべきです」
注目すべきは、前述したように震災によって福島第一原発のWBCが壊れた影響で、内部被曝した3名とも柏崎や東海村でWBC検査を受けていることだ。すなわちそれは、現在も最前線にいる作業員たちの内部被曝値を、誰も把握していないことを意味する。東京電力総務部広報センターはこう回答した。
「数万cpmという数字が出たことは事実です。今後、健康診断や治療を実施する予定です。これまで、男性は3ヵ月に一度、女性は1ヵ月に一度、WBCによる検査を行っておりましたが、(原発の事故により)作業員の数が急増し、整理できていないというのが正直なところです。また、福島第一原発には4台のWBCがございますが、壊れているのではなく、放射線が高いところに設置されている関係上、正確な数値が計測できなくなっています。今後は外部被曝を含め、管理に努めます」
落合さんが憤る。
「原発の20km圏内で行方不明者の捜索が始まったのは震災の1ヵ月後でした。警察も自衛隊も寄り付かなかったのは、東電から放射能汚染が酷いと聞いていたからではないのか。内部被曝の調査も発表もしないのは、補償の範囲が広がるのを怖れているから、としか思えない。すぐに、現場作業員と原発周辺に住み続けている人々をWBC測定にかけるべきです。4月22日から20km圏内は立ち入り禁止となりましたが、20〜30kmの計画的避難区域には、どんどん人が戻ってきている。
水は出る、電気も来ている、家もある。店もどんどん、再オープンし始めています。放射能は目に見えないから、一見、復興しているように見えるんです。だからこそ、目に見える数字で危険性を知らせなければならないと思います。これ以上、人災を拡大させないでください」
もはや、一刻の猶予も許されない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/148.html
産経新聞 5月13日(金)20時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000635-san-bus_all
東電の賠償支援の枠組みは、「国民負担を極小化する」と明記したのとは裏腹に大幅な電気料金値上げが避けられない状況だ。値上げは機構に負担金を拠出する他の電力会社にも及ぶ可能性が高い。さらに東電の経営が行き詰まれば、国が肩代わりできる例外措置が設けられたことで、責任の所在があいまいなまま、なし崩し的に税金による穴埋めが膨らむ恐れがある。
「できるだけ電気料金への転嫁を少なくする。国民負担の極小化に努めていきたい」
海江田万里経済産業相は13日、こう強調したが、具体的な値上げ幅への言及は避けた。
すでに政府は、原発停止による代替火力発電の燃料費など年7千億円、16%分と試算されるコストアップについて、料金への転嫁を認める方針を固めている。値上げ要因はこれだけではない。東電を含む電力会社が機構に拠出する負担金についても、「原発のコストとして値上げの根拠になる」(資源エネルギー庁幹部)としている。
東電の場合、負担金は年1千億円程度と想定しており、値上げ幅は約2%上積みされ、最大18%にも達する。東電は今秋にも申請し、来春から実施される公算が大きい。合計で年2千億円を想定する他の電力会社の負担金も料金への転嫁を認める方向だ。
料金に転嫁されないのは、東電が公的資金の返済のために機構に拠出する年1千億円と想定される特別負担金だけというのが実情だ。政府が大幅値上げを容認せざるを得ないのは、コスト増で東電が赤字に陥れば、合計で年2千億円の負担金を拠出できなくなり、「枠組みそのものが成立しなくなる」(政府関係者)ためだ。
政府は取引先金融機関による支援に期待を寄せるが、実現は不透明だ。枝野幸男官房長官は13日の会見で、「(銀行が債権放棄に応じない限り)国民の理解は得られない」と、恫(どう)喝(かつ)してみせた。
だが、銀行側は債権放棄どころか、追加融資にも慎重だ。原発事故の発生直後には8行が計約2兆円を融資したが、これは「日本の産業を守る社会的使命」(奧正之・全国銀行協会長)による緊急措置という位置づけだ。「債権放棄に応じれば、不良債権として扱わざるを得ず、賠償金支払いや原発処理に必要な資金の追加融資が難しくなる」(大手銀関係者)と、政府側を牽(けん)制(せい)する。
電気料金を値上げしても、金融支援がまとまらないと、東電が年2千億円の負担金を拠出できず、公的資金の返済に行き詰まる恐れがある。そうなれば、例外措置が発動され、税金による穴埋めで国民負担が生じる。
これまで金融機関や日本航空などへの公的資金の投入では、破綻処理により対象企業だけでなく、株主や銀行にも損失を負わせ、責任を問うてきた。今回は、関係者に加え、原発を推進してきた国の責任も明確化せず、枠組みを決めることだけを優先した。
28. 2011年5月13日 22:38:19: Esca4V6eDA
>圧力容器も格納容器も穴があいているので、圧力が高まる事もなく、ベントの必要もない。爆発もない。
燃料がコンクリートを侵食して地下水や汚染水と反応すると水蒸気爆発しない?
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/893.html#c28
01. 2011年5月13日 22:38:53: apRhmnsVAs
押し紙を出し続け身内の販売店から訴えられても「押し紙はない」と開き直る新聞の報道を誰が信じますか。原発推進広告で稼いできたマスメディアの世論調査を誰が鵜呑みにしますか。これまで国民を騙してきたマスメディアは責任を追及されることになる。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/364.html#c1
20. 2011年5月13日 22:40:56: Esca4V6eDA
>これまでもっとも状態が良いとされてきた1号機の現状認識を根底から変えなければならない事態に陥っている。
これまでもっとも状態が悪いとされてきた3号機の現状は、これまでの東電の発表よりもっと悪いだろう。
そういう奴らだよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/897.html#c20
03. 島唄 2011年5月13日 22:42:45: ZW97PFZHjT5Lg : ImVWmwzHBA
阿修羅のバカ管理人はいまだに私の投稿をブロックしてますからね。日本語なんて世界のほとんどの人が読まないってこと分かんないアホです。
166. フシギ空間 2011年5月13日 22:42:47: OmtZW.QhVGmO2 : p1Y9WHMv56
そういえば、
>過去の地下核実験多発時代には「M8以上を狙えば実験だと疑われない」という
>ような話が本当に交わされていたという。地震計の針が振り切れるからだ。
地震計は設置位置における震度を測るものですから、
マグニチュード8以上を狙うことで地震計の針を振り切ることに意味はありませんよ。
震源地から遠いところの地震計の針は振り切れない上に
エネルギーが大きい分、多くの地震計からデータが大量に採れますからね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/313.html#c166
27. ピンク 2011年5月13日 22:45:31: /ZKMKG8y1BTv. : aA9IVcJhDA
復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かってます。
関係者によると、課長は今月14日、同市内の山中で遺体が発見された。現場付近から遺書なども見つかったことから、自殺とみられるという。今月中旬に行方不明になり、家族から福井県警敦賀署に捜索願が出されていた。
自殺に追い込まれる原子炉内のトラブルとはどんなものか
分かり易く説明があったので転載します
・原子炉に鉄クズ(交換装置)3.3トンが落下し、回収が不能であることがわかった
・燃料棒の交換方法断たれる
・休止不能で制御棒なんとか突っ込んで冷やし続けている状態
・燃料が高濃度のプルトニウムで福島よりずっと臨界しやすい
・プルトニウムは臨界を防ぐ制御棒効きづらい上に温度にムラができやすい
・プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上
・本州のど真ん中福井県にあるが、地震プレートの真上にあることが建設後にわかった
・高速増殖炉の構造上配管が複雑でクネクネしててペラペラ、地震に構造的に弱い
・耐震性をどれだけ強化しても、地震のゆっさゆっさ自体は今の技術では防げない
・ゆっさゆっさすると、炉内で巨大な鉄クズもゆっさゆっさ、燃料棒破損も
・中を見るカメラが故障し、修理不能であることがわかった
・冷却系が液化ナトリウムで、水や空気に触れると大爆発を起こす
・福島でやっているほぼ全ての冷却方法が今のままでは通じない、逆に爆発的火災になる
・担当者自殺
・今までに2兆4000億円以上つぎ込んで年間維持費だけで500億円掛かり、これまでの発電量は0
・燃料の質と量から、チェリノブイリや広島長崎なんか目じゃない人類史上最強の事になる
・半径300kmは&hell;
要は装置が引っかかってお手上げ修理不能 臨界は止まらないからこの状態のままずっと稼働
でもいつまで続けていられるものか 地震が来ないように祈り もし福島のようなことが
起きれば 福島でやってる海水での冷却は無理なので 日本は中心から放射能汚染が始まる
全ては天に祈って運任せです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/152.html#c27
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/9bbcdb0fb759b84db4bb19fbb04f8e7a
「燃料が溶けて…原子炉の底が破れている…と言う事を<そう呼ぶ>のであれば、それでいいです」
原子力委の記者会見での、『メルトダウン』の確認に言及されての答えである。
大馬鹿ものめ。
<メルトダウン>以外の何が有るのだ。
毎日毎日、放射能をまき散らし続け、マスコミは当然としても、国民全体が『炉心溶解』状態が起こっていた事を、やっと(渋々)認めた事に対して、騒ぎが起こらない事が、異様である。
炉心溶解。
メルトダウン。
これは、核爆発と同義である。
急激な核分裂(ないしは核融合)が、「核爆発」。
緩やかな核分裂の結果が、メルトダウン。
前者は通常、人間の手で制御されて、意識的に発生させられる。
後者は、人間の慢心をあざ笑うかの様に、人間の制御の手を離れて現象が独自に起きる。
結果は、どちらも「無数の被爆者」を出す。
ヒロシマとナガサキとは、「過ちは、決して繰り返しません」と誓っている。
外国に落とされた原爆の被害に関して、あたかも自分の罪ででも有るかの如くに。
しかして、「自国」の企業が引き起こした「非人道的大災害」に対して、殆ど「公式な処罰」を求める声が聞こえてこない。
物質的原因の根源である、『GE 』の原子炉や、その特許などに関する事は置いておくとしても、実際に施行建設、運転、発電を行って来た『東京電力』には、一次的責任がある筈である。
政府は、「東電の再建」を前提に、賠償金の政府肩代わりすら、実施されようとしているが、それに先立つ「東電経営陣」への責任問題が、問われていない。
社長と専務の報酬返上。
常務の報酬60%カット。
社員の俸給20%カット。
なんだそりゃ。
被災者への賠償を滞らせない為に、「会社」の存続を図る事自体は、良しとする。
しかし、経営陣は、数代まで遡って「私財を投げ打たせて」賠償させるべきである。
勿論「刑事事犯」としての審判は当然避けられない。
なにしろ、「核爆発」を引き起こしたのだから。
JALの再建どころの話では済まない筈だ。
これまで原発推進を国策で進めて来た。
その国策を採った「自民党」旧政府にも、二次的責任がある。
この点も、実際的にどのように責任を負わせうるか、難しい所も有ろう。
しかし、東電は容赦すべきでない。
人工呼吸器に繋がれた植物状態にしても、「賠償」は完済させる。
その為にのみ、会社を存続させる。
しかし、経営陣は、放置してはならない。
世界中に放射能被害をまき散らす事にもなる、そして国民の「安全で平和な」生活を営む権利を保証する『日本国憲法』に対して、重大な違反である<核爆発>を引き起こすまで、「甘言を弄して」情報を隠蔽し続け、的確な初動的対処を怠り、延命に腐心して来た結果の『炉心溶解』は、人道に対する罪であると確信する。
誰か、告発する「市民団体」はないのか。
こんな時にこそ、国家の怠慢を制して「社会的犯罪」を告発する市民団体の、活躍する舞台なのではないか。
国の根本的改革を志している政治家を、無実の罪で告発する事だけが、存在意義では有るまい。
「風評被害」と言う言葉が、一人歩きしている。
しかし、「核爆発」と「放射能拡散」という事態は、完全に深刻な大問題なのだ。
仙台港の、外国船の入港が皆無となった。
日本産の食品に対する輸入規制を実施している国が非常に多くなっている。
外国人は、事の重大さを認識している。
それに反して、日本でやっている事と言えば。
汚染基準の上限を引き下げると、「疎開させる無ければならなくなる学校が、膨大な数になる」という、反人道的理由で、基準値を引き上げて恥じない。
汚染に対処するのでは無く、対処しなくて良いレベルに数字をいじる。
神をも恐れぬ、不届きで鬼畜的な行政官意識。
「炉心は溶解しているが、水温は低レベルに保たれているので、これ以上の不安は無い物と思える」
馬鹿野郎。
自分がその土地で暮らしてみろ。
風評被害では無く、放射能被害なのだ。
そして、その被害は、東電が、政府が、引き起こしている。
事の重大さを。
行政システムの悲惨さを。
被害の大きさを。
事実のもたらす悪影響を。
東電が、メルトダウンを認めた、と言う事実の報道に接して。
ここまで「平静に」対処する報道姿勢が、信じられない。
ここまで「こともなげに」無反応な国民の意識が、信じられない。
「少なくとも3000トンの水が何処かに行っている。。。」
東電は、圧力容器下部の溶接部から漏れ、さらに格納容器から漏水しているとみている。
炉心の冷却水が。
高濃度汚染されている水が。
何処へ言ったか分からない。
海に流れ出した形跡も無いなら。。。
地下水脈に浸透して。。。
その後を考えてみたまえ!
現実を。
日本人だけが分かっていない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/150.html
生きている内に生かされている内に〜新井英一
先般の投稿は諸事情により、削除の依頼を管理人さんに懇願する他ありませんでしたが、「男」新井英一氏からは、気にせず投稿して構わないと激励を戴きました。
くーっ。(涙)
http://www.asyura2.com/11/test22/msg/266.html
04. 2011年5月13日 22:48:52: xVlOruPifY
クソゴミ悪徳御用学者を見ればすぐ分かる。
悪徳クソゴミ官僚を見ればすぐ分かる。
クソゴミ悪徳政治家を見ればすぐ分かる。
ゴミクソ悪徳マスゴミを見ればすぐ分かる。
悪徳クソゴミ財界を見ればすぐ分かる。
クソゴミ悪徳司法を見ればすぐ分かる。
拝金主義は、国を腐らせ、国を滅ぼす。
拝金主義は、資本主義の必然の産物だ!
原発利権貪り放題日本と云う腐りきった国が、そっくりその本質を象徴している。
国民の血税を使いまくり自分の金儲けのための学問はやめてくれ。そんな御用学者だらけになった日本。学問はなんぞやを問い直せ。真の学問を追及される小出先生のような人が多く排出され、この国を建て直さない限り、この国は亡国となろう。
はっきり言っておくが、国公立大学を財界のための大学に変革したのは、紛れもなく、中曽根、小泉、竹中だ。だから原発利権に群がるクソゴミ悪徳御用学者が日本中にごろごろしてきたわけだ。拝金主義の新自由主義者によってこの国はグチャグチャにされたのだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/901.html#c4
14. 2011年5月13日 22:50:16: Esca4V6eDA
M8クラスの余震も、原発も、そろそろ何か来そうで来ないな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/906.html#c14
02. 2011年5月13日 22:51:27: TIs6GYQFpc
人口削減=WHOの隠された目的 (人口抑制計画、特に有色人種(黄色、黒色、赤色メゾアメリカン))
:70年代のローマクラブ提言『成長の限界』 にはじまり、
米国政府内文書NSS200 でキッシンジャーらによって擁護されている案
元の投稿:http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/342.html
”これは Clauba Bron( 正しくは Club Of Rome=ローマクラブ)の懸案事項なのです。世界保健機構(WHO)は、Clauva Bronのパウンデージ(公設機関でありながら、誰かに金を払うしくみ)です。
イギリスとカナダを裏で操ってきた“権力者たち(Powers That Be)” は、長い間ずっと、”大衆の不妊化計画(Mass Sterilization Program)”を擁護してきました。(=大衆をワクチン接種で子どもができないようにするプログラム、実地計画)
それはキッシンジャーがニクソン政権時、とホワイト・ハウスのメンバーだったころ以来、ずっと擁護されてきた計画でもあり、政府内部文書、SSM-200のことです。( Secret Security Memo 200)
今はオバマがホワイト・ハウスにいて、キッシンジャーとプレジンスキーが明らかに、影から糸で操っています。これはそういうワクチンなのです、究極的に言うと。( 転載終了 )
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/145.html#c2
生きている内に生かされている内に〜新井英一
先般の投稿は諸事情により、削除の依頼を管理人さんに懇願する他ありませんでしたが、「男」新井英一氏からは、気にせず投稿して構わないと激励を戴きました。
くーっ。(涙)
http://www.asyura2.com/10/music3/msg/481.html
15. 2011年5月13日 22:52:07: Esca4V6eDA
アメリカは東電を空爆してくれ。
人がゴミのようだ…ではなくて、東電にはゴミのような人しかいない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/906.html#c15
01. 2011年5月13日 22:53:25: iQinVlOl1c
驚愕の事実だ。やはり最初の地震で既に格納容器が壊れて底に穴が開いていたのだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/148.html#c1
48. 2011年5月13日 22:53:56: W3SAe1dvgY
今がもしネット時代じゃなかったとしたら恐ろしいね。
福島の人はネットサーフィンやってるのかな。
ネットしてない人に、ちゃんと情報拡散してほしいね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c48
02. 2011年5月13日 22:54:11: Aq2QVbad3s
>(私のコメント)
大手マスコミは国民を騙している。新聞、TV好きの国民はまんまと誤導されているのである。毎日どれだけの量の放射性物質が垂れ流されているのか、考えるだけで恐ろしい。空気だけでなく飲み水も、食べ物も危険である。今、正しい数値を出すべきだ。
私も上のコメントに同感だ。
政府とマスコミは猛反省し、国民に知らせるべきだ。
エイズ、水俣病やアスベスト等の経験から、政府、マスコミは何を学んだのか(怒り)
http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20110503ddm004070002000c.html
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/364.html#c2
07. 2011年5月13日 22:55:04: JgyS3UTymo
核って無限大のエネルギーとか言われてたけど、確かに無限大であることは実感できそうだ。
無限大の放射能だあ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/140.html#c7
22. 2011年5月13日 22:55:46: Esca4V6eDA
東電の嘘つきに比べれば、このようなミスは可愛い方。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/106.html#c22
13. ダイナモ 2011年5月13日 22:57:05: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw
↑
沸騰水型原子炉ですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/131.html#c13
07. 2011年5月13日 22:57:38: Esca4V6eDA
>東電の大幹部は、事故現場を視察したとき、3号機を見て、言葉を失ったという。
ほほぅ、大患部が。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/110.html#c7
39. 2011年5月13日 22:57:52: xUwk4kggrE
水素爆発した時点でメルトダウンが始まっていたとすると
海水を入れ始めた時点で1,2,3号機の原子炉と格納容器には大穴が開いていた
可能性がある。
当初、大量の汚染水はタービン建屋から漏れ出たという説明であったが
実際は原子炉と格納容器の穴を通してコンクリートの穴から漏れ出たと考えるのが妥当では?
汚染水の強い放射能レベルから考えてもタービン建屋ではないような?
そう考えると大量の海水をいれる必要があったのか疑問。
大規模な海洋汚染と大量の高濃度汚染水を作っただけ?
いずれにしてももう、1,2,3号機については大規模な爆発は起こらないような気がする。
14. 2011年5月13日 22:59:56: l5kfUUEFro
東京に降り積もった放射性物質による校庭などの汚染が心配で
検査機関に依頼して測定しました。
専門知識がないので、以下の数値をどうとらえたらよいものかわからず
いろいろなところに投稿して皆さんの意見をうかがっていたのですが、
こちらの計算にあてはめてみますと28000Bq/m2
ぐらいになるってことでしょうか
東京都港区の公園の歩道の砂4月26日採取
ヨウ素131 83Bq/Kg
セシウム134 685Bq/Kg
セシウム136 15Bq/Kg
セシウム137 739Bq/Kg
雨が続いたので流れたでしょうか
東京で子供を活動させて大丈夫でしょうか
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/899.html#c14
140. 2011年5月13日 23:01:09: YSBkyq35AU
「おい、川の向こうに原発が建つんだってよ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、地震だぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、原発から煙が昇っているぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、原発から従業員らが逃げていくぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、原発が爆発したぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、放射能が漏れているらしいぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、国民の義務で逃げてはいかんらしいぞ。」
「そりゃあ心配だね。」
「おい、お前、心配しかいわないのか。」
「そりゃあ危険というと風評被害が心配だね。」
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/771.html#c140
時事通信 5月13日(金)19時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000145-jij-pol
前橋市は13日、市内の下水処理施設「前橋水質浄化センター」で9日に採取した焼却灰から、1キロ当たり4万1000ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。市下水道施設課によると、「震災後に施設外に搬出された焼却灰はなく、飛散防止を図っている」としている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/151.html
06. 2011年5月13日 23:02:24: BrjJTYtdNk
>東電、年金削減を拒否
ひどい連中だ。絶対、解体すべし!
■「東電を解体、電力業界に新規参入」で電気料金を値下げし、国際競争力アップを図れ
「電力料金は値上げ、二次補正予算は先送り」などとんでもない
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4082
■東電改革の要は電力自由化「発送電分離」し送電網開放 新規参入増やす競争政策を
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110427/plt1104271537002-n1.htm
■東電処理にも企業再生の大原則を貫け〜金融庁の新指針に見る今後の企業再生〜
東電処理にせよ、二重債務者問題にせよ、まず国民負担によって債務者を救うような議論が先行し、
本来コストを負担すべき者(社員・株主・債権者)たちの責任が棚上げされているように思われる。
原理原則をうやむやにしたまま国民負担を強いれば、後世に悪しき前例を残すことになる。
http://diamond.jp/articles/-/12184
■安易な電気料金値上げに走る前に原子力予算・埋蔵金を賠償に回せ
この大型連休中も、政府内では福島原発事故の被害者に対する損害賠償のスキームに関する検討が行われていた。
政府は連休明けの5月10日の閣議決定を狙うが、
やるべきことをやらずに電気料金値上げを急ぐ愚かな姿勢は糾弾されて然るべきだ。…
■原子力埋蔵金はどれくらいあるのか?
環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長も主張しているように、
(財)原子力環境整備促進・資金管理センターには、電力会社が積み立ててきた
2種類の積立金(再処理積立金、最終処分積立金)が合計約3兆5千億円もあります。
核燃料サイクルを断念することで、その全部は無理にしても、特に再処理積立金2兆7千億円は賠償に活用できるはずです。
その他にも、原子力関連では様々な独立行政法人や公益法人があり、
例えば最大の日本原子力研究開発機構には年間1700億円もの予算が投入されていますので、
そうした原子力関連の法人の剰余金などはすべて賠償に用いるべきです。
次に、政府全体での原子力関連予算は、例えば今年度予算では合計4330億円にもなりますが、
それをざっくりと分解してみると以下のようになります。(中略)
つまり、原子力関連予算のうち約2300億円は、研究開発などの原子力推進のために使われているのです。
ちなみに、その中で核燃料サイクル関連の予算は520億円、放射性廃棄物対策の予算は170億円です。
今回のように甚大な原発事故が起きた以上、国民感情を考えれば原子力推進などとても無理なはずですので、
予算の執行を停止して、原子力推進のための予算のうち全額は無理でも例えば半分を賠償に転用するのは、
原発事故の責任を負うべき政府として当然の対応ではないでしょうか。
そして、原子力予算は過去10年を見てもだいたい毎年4000億円台前半であることを考えると、
今後10年も同じ規模が続くでしょうから、今後10年は毎年の原子力関連予算のうち1000億円を賠償に供すれば、1兆円になります。
これらの事実を考えると、政府がその気にさえなれば、数兆円の賠償減資を供出することができるのです。(後略)
http://diamond.jp/articles/-/12124?page=2
数兆円規模の財源がある。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/141.html#c6
49. 2011年5月13日 23:02:31: M2YhG8f7P6
もう一度、よーく見てください。
単位、間違ってませんか。コメンターの皆の集・・・・
はしゃぎ杉デス
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c49
21. 2011年5月13日 23:02:54: Esca4V6eDA
>一つ気になるのは、今日はほとんど原発のライブ映像を遮断していること。
>すでに格納容器底のコンクリートと反応して煙りがモウモウと出て、さらに
>底を抜けて、地下水脈まで行きつつある状況なのではないでしょうか。
>そこで水蒸気爆発を警戒しつつ、とりあえず発表したのかも。格納容器に
>溜まっていた水がゼロになったのも、すでに蒸発したか、大きな穴が
>開いているのは当然。いずれにせよ、これまで以上に煙が出ているはず。
東電の言う事の信頼性がゼロになった以上、何でもありうる。
既にメルトスルー以上の事態になったので、メルトスルーを発表したのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/897.html#c21
16. 2011年5月13日 23:04:15: WwY2DZx8bI
おお、作ってもらおうじゃない! その使用済み燃料棒を国会議事堂の地下か、差し止め訴訟を悉く退ける裁判所や経産省のある霞ヶ関の地下か、全国に広大な敷地の店舗を展開するイオンの地下にでも貯蔵してもらおうじゃない。
六ヶ所村の貯蔵施設は使える目処が立っていないんだぞ。怒れ青森県民! 労働力を出稼ぎで徹底的に東京に収奪され、金の卵とおだてて若年労働力も根こそぎ集団就職で東京に持っていかれ、徹底的に過疎地にして、行き着く先が原発か!
恥を知れ! 原発推進の小皇帝イシハラを楽勝させた東京都民。世が世であれば内戦だぞ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/109.html#c16
03. 2011年5月13日 23:04:43: ETU4MaSquE
民主党極左狂人集団はユダヤ世界政府が昔、世界共産革命の為に種を蒔いて育てて、、今は世界支配ニューワールドオーダーの前衛ですから、ソビエト共産党、中国共産党、カンボジア共産党と同じように、確信犯として、人口削減と世界家畜化に猛進している感じじゃないですかね。
フリーメイソンやイルミナテイなどの別働隊として2012オーウエルの世界創造に向けて世界の破壊を行ってるというところでしょうか。
管さんの顔は非常に悪いですが、何か死んだような顔ですよね。人間は顔に出ますからね。えたいのしれない感じがするのですが。
原発の対応の不作為は意図的と思われても仕方が無い感じがするでしょうね。予定どうりといえば言いすぎでしょうかね。全部妄想だったらいいのですがね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/145.html#c3
167. 2011年5月13日 23:04:49: FpGvOb8D0U
交わされていてマグニチュード8の地震起こしてたら
その時点で疑惑の対象だなw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/313.html#c167
22. 2011年5月13日 23:05:59: rIV9vR6jYg
燃料がどこにあるか分らない状況で、何故燃料が冷えていることが分かるのか。
>>12
> だれかが最初からわかっていたことを隠蔽し、小出しにしているのだ。
どうもそのようですな。
さて、このような
「状況が壊滅的すぎて、あらゆる嘘がそのうちバレる程度の嘘となってしまう」
という危機的状況下で彼ら(の上層部)が一体時間を稼ぐ事に何の意味があるのか?
と考えてみれば、答はあまり多くないように見える。
* 国内に保有する資産の売却
* 財産の海外移転
* 一族郎党の海外逃避
ぱっと思いつくところではこのような所だろうか。
思い起こせば、第二次大戦末期の満州や朝鮮半島等における、当地の一般大衆を欺き、抜け駆けでの高級軍人や官吏の引き揚げも、このような感じだったのかもしれない。
歴史は繰り返す。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/127.html#c22
02. 2011年5月13日 23:06:16: BrjJTYtdNk
取引金融機関にももちろん責任はあるでしょう。
債権を放棄するべきだ。そして、東電は解体。救済すべきではない。
“東電救済”ではなく、“東電解体”を!
【社説】原発賠償案 これは東電救済策だ
(前略)はっきり言って、これは国民負担による東電救済策だ。
菅直人政権は霞が関と金融機関の利益を代弁するつもりなのか。(中略)
東電の純資産は約二・五兆円にとどまり、リストラに保険金を加えても、十兆円ともいわれる賠償費用を賄い切れない。
実際、勝俣恒久会長は会見で「東電が全額補償するとなったら、まったく足りない」と認めている。
つまり、東電はすでに破綻状態なのだ。
“実質破綻”している東電を存続させた場合、賠償負担は結局、電力料金の値上げによって国民に転嫁されてしまう。
東電だけではない。機構に負担金を払う他の電力会社も同じだ。
事故に関係ない地域の利用者も料金値上げで負担する結果になる。
被災者にすれば、賠償金を自分が負担するような話であり、とうてい納得できないだろう。
一方で、被災者には十分な補償が必要だ。したがって政府の支援は避けられないだろうが、
その前にまず東電と株主、社員、取引金融機関ら利害関係者が最大限の負担をする。
それが株式会社と資本市場の原理原則である。
ところが今回の枠組みでは、リストラが不十分なうえ、株式の100%減資や社債、借入金債務のカットも盛り込まれていない。
東電をつぶせば電力供給が止まるわけでもない。
燃料代など事業継続に必要な運転資金を政府が保証しつつ、一時国有化する。
政府の監督下でリストラを進め賠償資金を確保しつつ、発電と送電を分離する。
発電分野は新規事業者に門戸を開く一方、旧東電の発電事業は民間に売却する。
銀行再建でも使われた一時国有化の手法は、東電再建でも十分に参考になるはずだ。
菅首相は原発事故を受けてエネルギー基本計画を白紙に戻し、太陽光など再生可能エネルギーの活用を推進すると表明した。
そのためにも新規参入による技術革新を促す枠組みが不可欠である。
賠償案は東電と癒着した霞が関と金融機関の利益を優先してつくられた産物だ。
根本から再考を求める。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011051202000044.html
原発事故賠償―東電温存にこだわるな
東京電力福島第一原発事故の賠償策をめぐり、政府内での検討が大詰めを迎えている。
だが、伝えられる中身は腑(ふ)に落ちないことばかりだ。 …
繰り返すが、賠償策を考えるにあたり、
政府が急ぐべきは、被害者に対する支払いが迅速かつ十分に行われるようにすることと、
管内への電力供給が滞らないようにすることに尽きる。
決して東電を「守る」ことではないし、今の事業形態が維持できなければ、賠償や電力供給が実現できないわけでもない。
「東電にしっかり支払いを履行させる」という国の関与さえ明確にしておけば、工夫の余地はいくらでもある。
そもそも東電問題は、わが国の電力・エネルギー政策と不可分な関係にある。
もっと大きな構図の中に位置づけて論じられるべきだろう。
地域独占に守られながら政治や行政と強く結びついてきた電力産業をこのままにしていいのか。
今後も原子力発電を続けるのか。その場合、今までどおり各電力会社に運用を委ねるのか。それとも切り離すか。
使用済み核燃料を再利用する核燃サイクル事業に投じてきた資金は使えないのか――。
こうした論点を整理し、方向性を打ち出すことで、東電の具体的な負担能力が見えてくるはずだ。
事業収益や資産売却で、どの程度の支払い余力が見込めるのか。
具体的な根拠に基づいた判断が求められる。
その過程では、当然ながら株主の責任も問われるだろう。
金融機関についても、震災後の緊急対応融資を除く一般債権について、何らかの負担を求めていくことになる。…
菅直人首相は10日の記者会見で、エネルギー基本計画を白紙に戻し、自然エネルギーの開発に力を入れていく考えを表明した。
今の10電力体制のあり方も議論の対象にすべきだ。
電力改革は過去、何度か試みられては挫折してきた。今回のような未曽有の危機は、大胆な改革のメスを入れるチャンスでもある。
http://www.asahi.com/paper/editorial20110511.html
社説:原発事故賠償 責任追及が不十分だ
国民の理解を得るためには、まず東電への徹底した責任追及が必要だ。
利益を求めて東電株などに投資していた株主らに相当の負担を求めることも必要だろう。
さらに、役員報酬を含めた人件費の抑制、資産売却などリストラの徹底も不可欠である。
政府は、東電の経営を監視するため、第三者委員会を設けるが、実効ある体制作りを求めたい。…
今回の支援策は、原発を抱えた民間会社としての東電存続を前提にすることで、
全国10電力体制のあり方や原発政策の見直しには触れずに済む仕掛けにもなっている。
そうした課題を先送りすることなく議論を重ね、原発震災後の電力政策を打ち出すことが、
「政府の責任」といえるだろう。
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20110512ddm005070165000c.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/147.html#c2
地震津波を起こす攻撃には欠点がある。
それは自然条件を大きく利用してのものであるから、目標に与える被害の程度を精確には予測できない事である。
海底または地上の断層に大きな衝撃を加えて地震と津波を起こせば、それが大規模のものになる事は予測できる。
しかし、大規模であってもその程度は精確には予測できない。
何故ならば、同様の断層を人工的に造ってそれに攻撃を加えるといった演習が出来ないからだ。
従って自然条件に任せなければならないことになる。
今回の関東東北大地震においては福島原発だけが被害を受ける事になったかどうかは判らない。
女川原発が被害を受ける事になった可能性もある。
また、六ヶ所再処理施設が被害を受ける事になった可能性もある。
ところが、東北地域の東方海底において北から南に向けて大地震が連発し、各地に大津波を発生させ、原子力施設においては福島原発だけが大被害を発生させたのである。
この被害は、このままで推移すればチェルノブイリ原発の事故よりも大きなものになりそうだ。
この事態は極めて深刻である。
この上に日本に於いて、次には「真正の地震災害」による「原発破壊事故」が発生すれば、日本経済と日本国は正に壊滅となるだろう。
壊滅となった地域には米軍基地は駐留出来なくなる。
その意味は、基地が放射能汚染されるだけではなく、駐留目的が無くなるということである。
放射能汚染されて壊滅した地域に、周りの他国は進駐してくる事はない。
世界経済にとって重要であり且つ、米国から見れば収奪の対象として魅力的な日本を自然災害をきっかけとして壊滅させてはならないという事になる。
しかし、もしも今回の福島原発の被害がもっと小規模のもので収まっていたならば、
日本コントロールの為の「地震津波による原発アタック(攻撃)」は再発されたかもしれない。
さきに3・11の少し後で宮城沖で大きな地震が発生したが、この時には女川原発は外部電源が切れたにも関わらず破損には至らなかった。
この地震の前日には小沢一郎議員に対しての民主党員資格剥奪を解除しようとの動きが起きていた。
しかし、未だに彼はこの不当な処遇を解除をされずに至っている。
その後、福島原発の被害の実態への認識が広がる事となり、事態収束への道が険しいものである事が明らかとなった。
浜岡原発の停止からさらに廃炉、その他の原発も廃炉への道筋を辿らせなければ事態終息の目途が立たない福島原発を抱えた日本と日本経済は瀕死の重傷から離脱できない事になる。
これは、世界経済が被る大損失と収奪者にとっては宝の消滅ということになる。
この文脈で考えれば、菅首相の突然の「浜岡原発停止要請発言」と「原子力エネルギー依存政策の見直し発言」は、それに沿っており外れてはいないものと考えられる。
アタッカー(攻撃者)の存在を想定すれば、
彼は獲物を失っては意味がない筈である。
ところが獲物が無くなるに至る危険性に遭遇したならば、獲物を無くさないようにと努めるだろう。
尤も、”やり過ぎ”の危険性がなく旨くコントロール出来る攻撃兵器は現在のところ、公になった軍事兵器において存在するだけであるようだ。
今の状況からは、日本は国家としては原子力ビジネスからすることになるだろう。
尤も企業としてはその限りとは言えないとも考えられる。
例えば東芝などは提携しているGEと共に他国に向けて原子力ビジネスを今後も展開することはありえない事ではないだろう。
しかし、日本に於いては原子力ビジネスは今後は出来ないだろう。
アタッカー(攻撃者)は、そこまでに至る事を目標に置いて行動したとは想像しない。
大きな被害を受けた。
しかし、受けた大きな被害は皮肉ながら国と経済を転換させるポイントとも成り得ていると考えられる。
アタック(攻撃)がもっとコントロール可能なものであったならどうなっていたであろうか?
永遠に収奪から逃れられない運命となっていたのではないか。
しかし、コントロール不備により、収奪からの離脱の運命の切符を確保したとも言えると考える。
後は日本国民が切符を旨く活用する事である。
01. 2011年5月13日 23:10:26: rWmc8odQao
誰も書かないので、ここに貼っとこっと。
甘利明氏
「太陽光では山手線の内側全部、風力では琵琶湖の面積が必要というのも事実です」
http://www.amari-akira.com/act/image/amariakira-act20110506-1-001.pdf
金子勝氏
「山手線区内の面積が64平方キロから58平方キロに縮んでる?…技術は日進月歩です。」
https://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/69008574692601856
残念、甘利氏。事実じゃなかった…
【教訓】知識の劣化に気をつけよう。特に技術分野は。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/144.html#c1
305. 2011年5月13日 23:10:31: crw0p2vMfU
一味に属してるも何も、二階堂本人が集団ストーカーも直接やってんじゃん。北尾隆久っていう統一教会と創価学会のダブル信者で在日の、心無いストーカー常習者とつるんで。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/264.html#c305
50. 2011年5月13日 23:13:00: 8fvRDAdblE
どうも御用学者たちが拠りどころにしている国立がん研究センターのデータが信用できません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/922.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c50
03. 2011年5月13日 23:13:20: ETU4MaSquE
日本人は金だけだな。
金もらえば人為的理由の炭酸ガスによる地球温暖化だというんだからな。インチキな人格。
金だけ。宗教もなし。
しかし、まだ、人為的炭酸ガスによる温暖化説を大衆に宣伝しようとしてるなんて、良心の欠片も無い工作員だ。金の亡者だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/138.html#c3
08. 2011年5月13日 23:14:25: tQVTGHqYbU
覆ったら、外に飛散しない分、建屋内部の濃度が高くなって、近づけなくなりました。だからやっぱり覆いを取っ払います、なんてオチにはならないんだろうね?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/140.html#c8
30. 2011年5月13日 23:15:09: 86EJMom3wg
>29訂正、{空間構成因子Fの「高密度体」と考えれば弱力Fのカウントが通過伝達時間である}を{空間構成因子Fの「高密度体」と考えれば、内包する弱力Fのカウント数が弱力Fの通過及び伝達時間である}。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/294.html#c30
01. 2011年5月13日 23:17:07: wIcpB1Tc7I
東日本大震災の津波で発生した大量のがれき、
3年後に米西海岸に到達(予想シミュレーション動画)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52005982.html
見た感じ米西海岸の範囲が3,000km位になりそう
漁業に影響?地元の漁師さん達の状況を知りたい
アグネス・ラムさん、双子の息子さんと今もハワイ暮らし?旦那さん漁業関係?
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201105/02/82/b0220182_2038362.jpg
こちらも汚染の心配が
ミネラルウォーター工場周辺に口蹄疫埋却地が複数あることが確認されたニダ!
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3956.html
141. 2011年5月13日 23:17:32: W3SAe1dvgY
欧州放射線リスク委員会の基準は0.1ミリシーベルト/年
国際放射線防護委員会の基準は1ミリシーベルト/年
ICRP(国際放射線防護委員会)は、冷戦期を通じて核兵器と原子力発電の開発に関係してきたという歴史的な理由から、原子力産業に与するよう偏向しており、低レベル放射線と健康の領域における彼らの結論や勧告はあてにならない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/771.html#c141
04. 2011年5月13日 23:19:48: twPCsspMdQ
>チェルノブイリより深刻な事態
チェルノブイリより深刻な事態になる可能性がまだある
と言うのが正しい
勘違いしてる人が多いが
今の放射線レベルだと
原発の敷地内と直近、一部のホットスポットをのぞくと
一般成人が障害を心配するレベルには無い
生涯にわたっても成人が放射能が原因で障害が起こる可能性は殆どない
確かにそれでも可能性はゼロでないと言い張るのならそれはそうだとしか言いようがないが
それでも大人があわくって逃げ出すレベルじゃない
今のレベルというのは子供や妊婦をを念のため避難させるかどうかという話
それともう一つ忘れちゃいけないのは
過剰なストレスは微量放射線と同じ程度の影響を人に与える可能性がある事
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/145.html#c4
51. 2011年5月13日 23:21:04: NRgLnPX7hY
>49
別に間違って無いじゃん。
きっこさんは別紙2について述べてるんでしょ
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/813.html#c51
72. 2011年5月13日 23:28:01: KWtr3bs7vY
>>69
吸収過程は問題ではない。お茶は吸収と置換と手もみ工程で汚染されていると思われる。この3つの過程で汚染されているがどの経路が一番かはどうでもいい。
肝心なのはそれだけ降り積もっているわけである。福島では家畜は配合飼料しか食べてなくてもそこに生きてるだけで殺処分される。政府が恐れているのは放射能の空気拡散でそのために放水で海と地下水の汚染を犠牲にしてるがいずれにしても
東電社員関係者は近いうちに女子供までも憎しみの対象になる。東電は日本国民に対して大きなテロを仕掛けたな。責任は取らなくても身内に犠牲者が出たらきっちり落とし前つけられるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/832.html#c72
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000180-jij-bus_all
浜岡原発、停止でも去らぬ危険=電源喪失なら制御不能も
時事通信 5月13日(金)22時19分配信
中部電力は、政府の要請を受け入れて浜岡原発(静岡県御前崎市)を全面的に停止する。東海地震の想定震源域のほぼ中央にあって極めて危険との指摘を踏まえての決断だ。しかし、定期検査中で核燃料棒を原子炉から保管プールに移していた東京電力福島第1原発4号機ですら、地震・津波によって冷却用電源を失い、高温の危険な状態に陥った。原因は不明だが爆発に至っている。
浜岡原発の場合も、運転を停止しても津波の直撃を受ければ制御不能に陥る懸念は排除できず、危険が去ったわけではない。
これまで中部電は、浜岡原発付近を襲う津波は最大8メートル程度と想定。高さ10〜15メートルの砂丘が堤防の役目を有するとしてきた。しかし、福島での「想定外」の事態を受けて原子炉建屋屋上に非常用発電機を設置するなどの緊急対策の実施に加え、15メートル規模の防波壁の建設を決めた。
防波壁が完成する2、3年後まで、浜岡原発4、5号機を停止する。燃料棒は原子炉内に当面保管し、その後、定期検査中の3号機、廃炉に向けて停止済みの1、2号機とともに、原子炉内に置き続けるか、燃料プールで保管するか判断する。
福島第1原発は、稼働していた1〜3号機が地震発生を受けて停止したが、定期検査中で停止中だった4号機を含めて津波により冷却用の電源が失われて事故を起こした。
浜岡原発も、防波壁が完成するまでは、津波で危険にさらされる状況が続く。小出裕章京大原子炉実験所助教は「原発は動いていようと止めていようと危険はある。動いているよりは止まった方が危険が少なくなるが、他の原発も(含めて)即刻止めるべきだ」として、原発廃止を訴えている。
【関連記事】
〔写真特集〕津波、その瞬間
〔写真特集〕非常事態に備えよ!防災グッズ大集合
〔写真特集〕福島原発〜高放射線量が測定された3号機建屋〜
〔写真特集〕浜岡原発
【動画】仙台市沿岸部を飲み込む津波=自衛隊ヘリが震災発生直後に撮影
最終更新:5月13日(金)22時46分
(新世紀人コメント)
危険は電源喪失ではなくて、直下型地震による「原子炉倒壊破裂」なのだ。
「津波対策」で誤魔化してはいけない。
小出さんの指摘もその線でのものである筈だ。
参考投稿↓
地震津波アタッカー(攻撃者)達の予測を、福島原発の被害が大きく上回った可能性を考える。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/322.html
投稿者 新世紀人 日時 2011 年 5 月 13 日 23:10:06: uj2zhYZWUUp16
02. 日高見連邦共和国 2011年5月13日 23:28:50: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
01言ってること意味不明。
会津、岩手が『完全に放射能ふりかかっている地域』だって?
こういう言い方したかねえが、バカか。
北関東は?東京は?
どこだって同じだっつうの!!
文句あんならガイガーカウンター持って岩手に来い。
高田でも釜石でもいい、被災地のガレキと憔悴した被災者の前でこの議論しようや。なあ!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/134.html#c2
14. 佐助 2011年5月13日 23:29:20: YZ1JBFFO77mpI : BEWhTuIOgg
原発が危ないとなってメシの種がなくなると困る人は、どうしても、安全だということを証明したいのだろうが,原子炉は三途の川の沈没船。セラミックなら集積半導素子 電子を千倍以上も貯蔵できる太陽発電・太陽電子の方がエネルギーは大きい。蓄電できるし,次世代エネルギーは原子炉を廃炉にして,セラミック集積半導素子太陽発電・太陽電子がもつと安全。画期的な電子を発電でき蓄電設備。電車,自動車,飛行機,流通機能などすべてを変えられる,これは電子機器初めランドセルから冠婚葬祭まで変えてしまう。ドイツではすでに原子力を上回る電子蓄電発電システムが開発されています。自給自足や共存共栄には持って来いだ。多機能携帯電話SoftBank スマートフォンなどの携帯電話や衛星カーナビやiPadなどはコンデンサー(蓄電)を使っている,このコンデンサーの組み合わせ重ねることですぐにでも実用化出来る,電子書籍は電子電池と合体して電子機器が一変する。iPadスマートフォン革命は,新聞を衰退させていく技術革命になる。コンデンサー電子半導体電池の登場で乗り物,家庭電力も変る。雇用も改善してバラ色の人生に変る。
太陽から飛来する電子や電波を補足すると点灯できることは知られているので宇宙や地上から発射されている、すべての電子の波長周波数などから24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備が出来るならば、電力や農業、自動車の動力源として使えあらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策だと考えられています。政府と各国の理解がないと開発できない蓄電発電,ISOやEUや米国などと世界的に電波協議出来るカリスマ的な政治家を選ばなければならない。
電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子があります。この電子蓄電発電システムならば、住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能です。。自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。蓄電式発電システムと呼ぶセラミック太陽発電・太陽電子こそ日本を未曾有の地獄絵図から救う最新鋭の第二次産業革命になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/131.html#c14
15. 2011年5月13日 23:29:30: uckBIk8np6
核兵器はNGで核発電(原子力発電)はOKとする倫理観がわからない。
発電で核を使って事故があれば核兵器攻撃を受けたのと同じ。
テロで発電所を攻撃されても同様。
事故の規模のよっては、他国を攻撃する半核兵器にも成りうる。
原子力発電は技術的に最高水準のものであっても、有事には解決不能な
・兆単位の金額の賠償問題
・万人単位の賠償されない健康被害 が発生し
有事で無くとも解決不能な
・兆単位の金額の核廃棄物最終処理問題 が発生するので
倫理上も商売上も事業にする価値が無い。「エコでクリーンなエネルギー」は
まやかしで実際は「エゴでブラックなエネルギー」
もし、リスクを上回るメリットが有れば工場内で小規模原子力発電すればいいことになる。
特に原発系メーカーの東芝、日立、三菱がやっていなければ原子力推進の説得力が無い。
04. 2011年5月13日 23:30:35: JgyS3UTymo
記事を奴らによって消される。
勲章じゃないですか。
俺もそれだけ奴らをビビらせる記事を見つけてアップしたい。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/694.html#c4
10. 2011年5月13日 23:32:48: EGaQ73B5yp
産経が原発事故を小さく見せようと必死にグラフを捏造w
beチェック
1 名前:依頼スレ(中部地方) 2011/05/13(金) 22:47:22.43 ID:ee8zlIWD0● 2BP(0)
491 名無しさん@涙目です。(広島県) DATE:2011/05/13(金) 22:07:25.76 ID:qYud9BeX0
産経が原発事故を小さく見せようと必死にグラフを捏造w
ttp://sankei.jp.msn.com/life/expand/110428/trd11042823060023-l1.htm
↑こう見ると大したことないが。
実は・・・・
ttp://blog-imgs-47.fc2.com/s/a/i/saigaicom/20110504203350695.jpg
元記事http://sankei.jp.msn.com/life/news/110428/trd11042823060023-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/133.html#c10
01. 2011年5月13日 23:34:32: INdNzw7ZOw
東電社長、社員の退職金・年金削減「考えていない」 参院委 :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381949EE3E1E2919C8DE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/149.html#c1
20. 2011年5月13日 23:37:37: 3AyWLOLmtc
小型核爆弾など、くだらない妄想。
何故、そんなことを小出氏が知っているんだ。
小出氏の長年の反原発の努力を、こんなくだらない妄想で貶めてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/119.html#c20
01. 2011年5月13日 23:39:45: 6A1QsVIKOU
板違い投稿です。
板違いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/185.html
投稿者 チベットよわー 日時 2011 年 5 月 13 日 02:36:31: Xy93FIMaJupUQ
板違いです
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/188.html
投稿者 チベットよわー 日時 2011 年 5 月 13 日 22:40:01: Xy93FIMaJupUQ
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/802.html#c1
05. 2011年5月13日 23:41:49: 9InKJk9lik
04さん
根拠は・・?
一部のホットスポットって・・?
そしてその根拠は・・?
全て抽象的・・
仕事(何か資料作ったり)したことありますか・・?
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/145.html#c5
01. 2011年5月13日 23:43:05: IWRxOjotbE
関東地方一帯は、既に3月15日前後の数回の水素爆発と核爆発で汚染されてしまったということだね。
知らずに日常生活を送っている東京や横浜、・・・の我々。
タイタニックが沈むときまで、バンドが音楽を奏で、ダンスを踊っていた乗客と同じだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/151.html#c1
05. 2011年5月13日 23:45:41: WwY2DZx8bI
>02 さんが紹介された公開討論観ました。
小出さん、こんな奴らばかり相手に何十年もよく論争して来られましたね。私ならくじけて徒労感で再起不能になると思う。
市民に謝罪するべきは権力を傘に着たこういう東大のアホ教授どもです。小出さんが講演会に入れなかった人々に「原子力に携わるものとしてこの事故を阻止できなくて申し訳ない」深々と頭を下げる絵を観て思わず泣いてしまった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/901.html#c5
02. 陣中見舞い 2011年5月13日 23:47:50: 3pEdi1PI5rkGQ : zotOMUA26Y
お手数をお掛けしました。
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/805.html#c2
04. 2011年5月13日 23:48:52: bagXH0lhII
>先に画像投稿されていたこちら(http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4453.jpg)の投稿者は誰ですか?
この投稿者はわたしです。申し訳ありませんでした。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/807.html#c4
05. 2011年5月13日 23:48:55: JgyS3UTymo
テレビ番組なんていつからか完全にコマーシャル化してないかい?
スポーツ番組も実は永ったらしい広告なんだよ。そういう扱いなのさ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/792.html#c5
01. 2011年5月13日 23:50:00: gZuYfWfy7k
カルトと思われる宗教団体・結社が牛耳る国家が「自衛を超える非人道兵器を濫用しているのではないか」という提起であり、また、状況証拠段階でもあり、この板が適切だと思います。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/188.html#c1
15. 2011年5月13日 23:51:02: C8d9rvBYOg
私も専門家ではありませんが、
(83+685+15+739)x20=30440Bq/m2
30440Bq/m2=3.044Bq/cm2 < 3.7Bq/m2(放射線管理区域)
この投稿と同じくらいの値になります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html
すみません。これくらいのことしか言えなくて。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/899.html#c15
02. 2011年5月13日 23:51:55: MEn5PxD5aA
日本人は本当にバカなんだろうなあ。
NHKに騙されている。戦時中の大本営発表と変わらない。
「みんなで頑張ろう」は「一億層懺悔」と一緒。
原発事故の責任をあいまいにする言葉だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/150.html#c2
12. 2011年5月13日 23:53:33: JgyS3UTymo
「ネットは嘘ばかり」という思い込みをトイレの落書き2ちゃんが作ってくれたおかげで、マスコミはいいように世論を操っている。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/791.html#c12
03. 2011年5月13日 23:55:03: IWRxOjotbE
戦争のとき、最後まで日本は神の国だ、勝つ、と信じていた日本人は、原爆が落ちてもまだ大丈夫だと思っていた。
ようやく天皇のお言葉があって、なんだか負けたようだと気が付き、ショックのあまり腹切りをしたりした人もいたそうだ。
タイタニックでも、沈没するというのに、いやこの船は絶対に沈まないと信じこまされて音楽にのってダンスをしていた人々がいた。
今度の震災で、最初海外では日本人は落ち着いていて冷静で秩序だっていて立派だ、という声が聞こえたが、最近は、日本人てバカか?という噂も流れているそうだ。
だからといって、戦争は仕掛けられないから、人工地震でやっつけよう、なんて思ってはいけないと思うがね。
日本人は草食系動物だから、ライオンや虎におとなしく食われるだけだ、という説もある。まったく、食われっぱなしでいいのだろうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/150.html#c3
06. 2011年5月13日 23:56:00: WwY2DZx8bI
右派ジャーナリズムの「サンケイ」が小出さんのコメントを掲載するようではお手上げ状態ということでしょう。自民党の第二機関紙と言われていたサンケイさんの矜持はこの際かなぐり捨ててということかな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/904.html#c6
73. 2011年5月13日 23:57:03: MEn5PxD5aA
農家は東電に賠償請求してくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/832.html#c73
05. 2011年5月13日 23:57:28: QhG5fMRYoE
一キロあたり17万ベクレルはすごいよ。このニュースと比較すれば分ります。
福島第一原子力発電所近くの海底の土から、通常の約3万8000倍と
いう高い濃度の放射性物質が検出されていたことがわかった。
「東京電力」によると、福島第一原発の岸壁から約30メートルの地点で
先月29日に採取した海底の土から、一キロあたり8万7000ベクレルの
放射性セシウム137が検出された。この海域で通常検出される値の
約3万8000倍にあたる。
http://www.news24.jp/articles/2011/05/06/07182242.html
東京都の下水処理施設から出た汚泥の焼却灰から、一キロあたり17万ベクレル
という高濃度の放射性物質が検出されていたことが日本テレビの取材でわかった。
東京都によると、江東区の下水処理施設「東部スラッジプラント」で3月25日に
採取した汚泥の焼却灰から、一キロあたり17万ベクレルの放射性物質が検出され
ていた。同じ時期に採取した別の2つの施設の焼却灰からも、一キロあたり10万ベクレル以上検出されていたという。これらの焼却灰は、すでにセメントや建築資材などに再利用されている。
国は、12日になって福島県に対しては一キロあたり10万ベクレルを超える汚泥は県内で焼却するなどした上で、焼却灰は容器に入れて保管すべきとの指針を出したが、福島県以外に対する基準は現在もない。
2011年5月13日 15:48
http://www.news24.jp/articles/2011/05/13/07182670.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/907.html#c5
74. 2011年5月13日 23:58:54: IuagpagJlc
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/01/01080428/02.gif
上のURLの図の「人工放射性降下物の経年変化」にあるとおり、米ソなどの核実験により1960年代の東京でのセシウム137の最大値は約800,000mBq/uであり、1985年以降2003年までの最大値約10mBq/uの実に約80,000倍である。
チェルノブイリ原発事故の時でも東京でのセシウム137の最大値は約100,000mBq/u強であったが、1985年以降2003年までの最大値約10mBq/uの約10,000倍である。ただし、1年あまりで約100mBq/uまで減少している。
つまり、チェルノブイリ原発事故の時よりも、米ソなどの核実験による1960年代のほうが、東京でのセシウム137は約8倍多かったことになる。
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html
のとおりにカリフォルニアで検出されたプルトニウム239が福島原発事故によるもので、太平洋を越えて遥か遠くのカリフォルニアにまで飛来したのであれば、その逆のことも起こった可能性があり、米ソなどの核実験により、1960年代の東京でのプルトニウム239は、今回の福島原発事故よりも多かったはずである。
しかし、1960年代の東京近郊で幼少時代を過ごして、現在も健康に過ごしている人は大勢いる。
こうした事実があるのだから、現在の状況を必要以上に心配する必要はない、と思料する。
03. 2011年5月13日 23:59:33: TiBfDQzQsI
会津出身者です。会津は奥が深いです。
会津若松で、100km程度、最深部は150km程度でしょうか。
これって、水戸よりは、南になりますね。
どうでもよいけど、距離は正確に・
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/134.html#c3
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。