★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 12日15時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月12日15時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
107. 2011年5月12日 15:43:27: elzgynCsto
だ〜か〜ら〜 チンコ 完全防御 つまり やっぱ 鉛のキャップかぶせてんだろな〜
       http://blog.goo.ne.jp/howtodominate   
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK112] アホ管の「浜岡トラップ」に引っかかった愚民たち(神秘の杜) 判官びいき
15. 2011年5月12日 15:50:13: mFF6DOCj9g
03様
ってことは菅は小沢さんが「菅降ろし」に動かなかったら、
小沢さんが大人しく引っ込んでたら
「浜岡原発一時停止」にはしなかった!ってことですね(笑)

菅の一連の支持率UPパフォーマンスが行きつく果ては?はてな?

小沢さんが仕掛けるから菅が動く(笑)
「よっぽど小沢が怖いのか?」って感じですが
今は仙谷共々喜色満面でしょうが、国民には裏を見透かされています(笑)

国民は菅パフォーマンスに飽きてきていますので!
停止⇒一気に原発全部廃止!位やってもらわないと
一時停止のパフォーマンスも賞味期限が切れました(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/869.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK113] 国民は、菅の窮余の一策=浜岡停止より、孫正義の自然エネルギー財団創設を支持する 〜 脱原発への道22新党市民・藤島利久 街カフェTV
04. 2011年5月12日 15:58:13: AQqyLULhMc
ついでにもう少し、
もし私が孫さんだったら、自分で土地を買って太陽光発電所を作ったりしません。
他人の住宅の屋根に自分のソーラーパネルを乗せることを考えます。
設置費用も出させ、メンテナンスもその家の人にやらせます。
ソーラーパネルは外国で安く作らせ大量購入、それを貸し出すような
ビジネスモデルにします。
発電した電気は高値で必ず買い取ってくれるのですから、少しだけ設置した家に
払ってあとは頂きます。
パネルを買い取りたいと言ったら、それなりの値段で売って儲けます。
ヤフーBBではケイマンモデムとかやった孫さんですから、そのくらいは
とっくに考えているでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/117.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 一時帰宅の川内村住民に自己責任の同意書まで取る行政(まるこ姫の独り言) 判官びいき
02. 2011年5月12日 15:59:10: mFF6DOCj9g
この防護服!
あまり効果なし!のようです

ですので、其れを知っている枝野は車から出た時間がたった5分だった!

本当に有効な放射線防護服はアメリカ軍の機密で
日本にはくれ無かったようです!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/110.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能の差し迫る危機が小沢とコーモンを接近 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
05. 2011年5月12日 16:03:07: ZodzTzy5JA
建前と能書きだけの魑魅魍魎が跋扈する政界ってのは,堅気の素人にゃ理解を絶する世界じゃね?
あれこれ床屋政談していてもしょうがない。結果で判断するだけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/125.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
108. 2011年5月12日 16:06:23: uLXmSAomFM
こいつらは【くず】だ!
有権者は、絶対に次の選挙で忘れずに 人間としてこいつらの
態度姿勢を脳裏に刻み込み 落とさねばならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
109. 2011年5月12日 16:17:11: 4fKBzhjf0Q
言葉がありません。こんな格好をするなら行かないほうがましです。この姿をみて国民がどう思うかわからないのでしょうか?この政権の人達は我欲のあつまりです。自分の安全しか頭にないのです。何様のつもりでしょうか?一秒でもはやく、菅政権を潰してほしい!総理、幹事長、官房長官、の代わりは山ほどいます!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK113] 海外への販売促進よりバイ・ジャパニーズだ。 (天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年5月12日 16:20:14: u8T2aRIP9Y
外国人が嫌がるものを国民が食うことなんてありえない。他国民に押し付けても、自国民に押し付けないのが、いい政府だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/111.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年5月12日 16:20:15: FQoVAuwbKg
 ついにきょう米議会が普天間問題の見直しについて米政府に提言した。普天間問題の日米合意に固執するのは実は日本側であったことが、このあいだのウィキリークス暴露で判明しているから、この米議会の動きに菅内閣はさらに大きな衝撃を受けている。米議会のほうは小沢さんでなければアメリカも日本もダメになるとわかったのではないか。オバマはこの提案を受けざるを得ない。小沢さんの勝利は近い。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 辻元清美議員が震災地訪問6日間で114万円使用 - 国民から「ずいぶんと豪勢な出張ですね」と怒り (BIGLOBEニュ 七転八起
23. 2011年5月12日 16:20:37: uLXmSAomFM
目くそ鼻くそ笑う。
遊びに行ってるんだから自分の金で行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/848.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK113] 見た目はオッサン、頭脳はコドモ 迷宰相チョクト (或る浪人の手記) 七転八起
08. 2011年5月12日 16:21:37: u8T2aRIP9Y
くだらないスレだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/120.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
42. 2011年5月12日 16:28:40: lRYfivAqeo
検察も地に落ちたな。恥ずかしくないのかよ??下手なシナリオ描いて証人2人にバレバレの嘘を証言させて。税金の無駄だよ。即!!!八百長裁判辞めろ!!

極悪盗!!!盗狂痴犬と悪盗ゾンビ共纏めて地獄に堕ちろ!!!!
国民を舐めたら「あかんでよ!!!」

極悪盗共は、国民からだまし取った血税を全額国庫に返納せよ!!!
大震災後は一円たりとも無駄に出来ません。返してよ!!!早く。

痴犬は未だ反省の色が無い。国民に謝罪もない。歴代検事総長、裁判官達を、
横領罪で告訴しましょう!!!けもの道。

被告人にすべきは、散々好き勝手して来た同上の白蟻ゾンビ共だ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年5月12日 16:30:19: uLXmSAomFM
くずたちを潰して下さい。

西岡議長を応援します!

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は日本の守護神である (ryuubufanのジオログ) 七転八起
27. 2011年5月12日 16:30:30: LqZQf2kHnA
阿修羅の読者になってよかったことは、清和会とは豊田商事と同じだって言うことかな、豊田商事はメッキのインゴットを扱い清和会は「インゴットの変わりに某国債」を買わせたり「会社は株主のもの」の論理で「最小労力で最大効果」を、国費を使い「内外の暴力装置」を駆使した最も安定したノンリスの商社である事が、馬鹿にされつつのB層の私たちに解かっちゃたっていうこと。ウィキリークスってありがたい。小沢さん慎重にな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/830.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
110. 2011年5月12日 16:32:06: 5fQvMFIkUg
この男が日本の矜持を貶め、さらに下げ止まりさせることのない駄々漏れの最低の男だ。何も知らないうちは期待する人もいたと思うが、いざ鎌倉、修羅場を逃げるこの男の真髄に、人がバカ呼ばわりをしても封じることはできない。無理だ。天下に恥を晒した心無きロボット人間。世界に恥を掻きまくる醜い男に、あきれている。民主党員の理性ある熟成した男たちよ、この瓦礫を早く捨てたまえ。これ以上恥を掻きたくなければ、早く行動に移せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
33. 2011年5月12日 16:32:21: xqYw98hRYk
俺さぁ、今日、紙袋に一万円札と同じ大きさの紙を2000枚入れてみたんだけど、あっという間に紙袋が破れてしまったよ。

2000枚ってかなりの重さだよ。
これが5000枚(5000万円)っていったら、間違いなく紙袋は破れる!
三重から東京まで電車で運んだなんて絶対にムリ!


東京地検特捜部はこんな基本的なことも確認してないのかね?
アホかね?
想像力の著しい欠如?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
111. 2011年5月12日 16:33:15: bRdCtrWLx6
ウィキリークスで普天間問題で売国発言がバレタ、国民からの吊るし上げが怖くて

海女さんにトラバーユしたのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能の差し迫る危機が小沢とコーモンを接近 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
06. 2011年5月12日 16:33:16: 3AyWLOLmtc
小沢一郎事務所に、こんな時に、誕生会をやるな、ましてや、渡部恒三と合同誕生会などやるのはおかしいとメールを出した。
今必要なのは真っ直ぐな志です。
政治は数という事にも一理ありますが、根本は、志・理念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/125.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2011年5月12日 16:37:09: s45OHmzUEM
原子力発電所と米軍の基地を竹島と尖閣諸島に設置するのはいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 賛成したくても出来ない菅首相のエネルギー政策白紙撤回発言  (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年5月12日 16:37:45: bAeNGmt5TI
福島の肛門様が「原発で健康に」と言ったのは先見の明あり、けだし名言。
こうなったら日本人が放射能をサプリメントにできるよう変異するしかない。
ゴジラのようにね。
これ冗談ではありませんよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/867.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 海外への販売促進よりバイ・ジャパニーズだ。 (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年5月12日 16:40:10: yxstEvnWG6
3ですが天木氏の言説を否定してはいません。人間的に共感します。
天木氏は松岡修三氏よりも熱い方です。元気づけたり気合を入れられる人は大切です。

天木氏は自分が菅氏に替わって首相だったらと書いているように見えます。
自分が小沢氏の側近だったら、菅氏の政敵だったらと書くコメントと、天木氏の文章に差があるとしたら尋常じゃない熱さです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/111.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
06. 2011年5月12日 16:42:26: wH1BsdniSA
>>05

日本の差別禁止法

欧州の差別禁止法

は全く異なりますが何か? ♪


それに欧州で生活したことがある者がいうならまだしも
どこの分からん小沢シンパで馬の骨がたいしたことがないと
息をするように嘘を吐いても仕方がないがね 笑


小沢批判している者が気に入らないからって、日本と事情の異なる欧州の事例を
持ち出してまで嘘をつかなくてもいいですから♪

どちらにしても小沢一郎も民主党の中の人間 売国奴に変わりないですから♪


ついでに在特会がどこで出てきたかは知らないですけど、
在特会を叩くということは拉致を実行した在日コリアン工作員も叩くなと
いうことですか? 類は友をよぶんですね♪

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
11. 2011年5月12日 16:46:30: Ubd0AZf4x2
「人権侵害救済法案」こわごわしい内容のようですが。これに反対しているほうが
よほど怖いおじちゃま、おばちゃまのようですね。議員意外だと
桜井良子さんとか、在特会とか入ってくるんでしょうね。
報道関係新聞テレビは対象外???????

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
12. 天橋立の愚痴人間 2011年5月12日 16:48:14: l4kCIkFZHQm9g : 4bZ6TAmDGA
10 氏

確かにね。
今までは人権を守る気がなかったためにいい加減に運用してきた。
ために、多くの問題が店ざらし。

今後とも、ゆるい運用で済ますなら
なにも、ことさら法案を変える必要もないのである。

そこに、何も感じないのですか!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
09. 2011年5月12日 16:50:01: bmYck0dFcE
小澤政権樹立に賛成です。日本がアメリカの事実上の属国である事は残念ながら認めざるを得ません。独立国にはあるはずの自国の『軍事,外交,金融経済、文化、科学技術」などへの支配権と指揮権が事実上アメリカに握られています。ただ政治的にはアメリカをうまくたぶらかして建前としては民主主義国のような顔をしていますが、実態は「フアシズムとナチズムのような』体制です。アメリカもとうに、気がついているが、自国に隷属し忠誠を誓うかぎり、その辺のゴマカシには知つていても沈黙しているのでしょう。小澤さんへの政治とカネなるデツチ上げ『疑惑」でわかるように、日本では検察、大手メデイア11社。通信2社。既得権益勢力らの連携、などで、異分子を『殺抹」して追い落とすシステムが必ず作動し「フアシズムとナチズム』体制の超法規的恣意の裁量権によるマフイアのリンチ同様の前近代的やり方が日本では常に行われます。小澤さん。日本の真の民主化のために日本の司法制度や大手メデイアのあり方を改革してください。福島原発の人災による放射能地獄も「原発、産。官。学の悪党」が小出裕章さんや吉井英勝さんや広瀬隆さんら学者。専門家。市民らの『福島原発はすぐに廃炉にすべきだ。非常に危険だから」という何年も前からの勧告を無視して引き起こしました。テロリストと同じ危険な存在である推進派を全員逮捕すべきです。『制御不能で出口無しの放射能地獄」で国民に加害し続ける原発は全国から一基残らず撤去してください。まさに核兵器も原発も爆発すれば国民の被害は同じです。小澤内閣ではゴマかしの一時停止ではなく、クリーンエネルギーへの転換を『太陽や風などへの」お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 原発事故賠償金の国民負担を少なくし電力料金引き下げも可能な処方箋を示そう(高橋洋一の俗論を撃つ!)「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
04. 2011年5月12日 16:52:54: E3A5MtxM7E
ソフトバンクにも、参入してもらおう。
役人ども、邪魔すんなよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/124.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年5月12日 16:53:32: 5D04tvlnH2
ほんとーーーに だれか早く管を葬って!!!!!でないとこの国もっとやばい!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] コイツらも許せない! 役立たず原子力保安院 ベラボー給料を返納しろ 『日刊ゲンダイ』 05/11 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
04. 2011年5月12日 16:58:47: E3A5MtxM7E
給料、退職金返上だけでなく、私財も没収しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/119.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
13. 天橋立の愚痴人間 2011年5月12日 17:00:09: l4kCIkFZHQm9g : 4bZ6TAmDGA
11 さん、

「障害者自立支援法」と言うのを知っていますか。

これは自立支援と言う名前に反して、援助を打ち切り障害者及びその家族を追い詰める結果となっています。

「人権擁護法案」の言葉に拘っていては何も解からない。

また、実際の法文を読んでもなるほどと思う美辞麗句が連なっていて、これも、そのまま受け取ると誤魔化されます。

以前の法文でも、行政さえ憲法に照らして真面目に取り組めば、それで問題はないのです。

行政は、その気がないので問題が起きると法文をいじって責任回避を計るのです。
(法文のせいにして)

だから、法文の内容の検討よりも、これをどのように運用するつもりかを見ることが大事ではありませんか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
07. 2011年5月12日 17:00:48: bAeNGmt5TI
ダメポ・・・
こいつ逝ってるよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
07. 2011年5月12日 17:04:36: esmsVHFkrM
こいつ、官僚利権構造の一端に連なって受益しているのか

そうなら、必死なのは分かるが、そうでなく単なる在野のいわゆるネトウヨならばこの情熱はどこから来るんだ。ただ、右っぽいこと、勇ましいことが好きなだけでこうなっているとしたら、馬鹿もここに極まったと言うことだな。

それにしてもこういうやつの存在は官僚にとってはありがたいことだな。

あ、そうか、文部官僚はこういうやつをつくるべくせっせと国定教育をやり続けてきたと言うことか。ある意味見事な仕事だな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
10. 2011年5月12日 17:04:47: wyNoC9CJ5s
日本国民を恐喝するような人物がいる事と、それをマスコミが取材しオンエヤーする、日本の報道はお粗末。ウィキーにより判明した、防衛、外交は総員取り換えが進むか、真の独立を、民主A?に期待する。

その時に、日本の風景が変わる、瑞穂の国になるかも、アジアにはアジア、日本には日本らしさを
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
11. 2011年5月12日 17:04:48: MtRjoqGcIk
亀井も嫌いではないが、今は、菅総理の応援団長になっている姿にガッカリだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 関西生コン支部への5/11大弾圧・副委員長ら13名不当逮捕糾弾!背後に宇部セメントー宇部生コンの策謀が ヒゲ-戸田
05. 2011年5月12日 17:05:25: wH1BsdniSA
>>04

^^


朝鮮 って差別発言なんですか? 笑

コシヌケにしてもそうだけど
売名したいときに在特会利用するって似非左翼の連中では流行っているのかね? ♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/893.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2011年5月12日 17:06:49: Zc4LsHROVM
管総理、水谷建設社長達、高級官僚、電通、朝日新聞、岡田幹事長、枝田野官房長官、お前たちに送る言葉「お天とうさんがみてはる」
今のところお前たちにはへでもないだろう、しかしボディブロウのように効いてくる時が必ずくる。                             そのときがくる日を生きがいにしていきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
14. 2011年5月12日 17:08:55: okXOsNlMKY
人権委員会=検察審査会 ということ。

わけのわからない機関に権限を与え、情報も公開せず責任もとらずに運営できるということだ。法的に立場があいまいな組織に権限だけを与えてどうする。

役人は裁量で好き放題に出来る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK113] TPPをめぐる水面下の攻防戦(浜田和幸参議院議員)
TPPをめぐる水面下の攻防戦
テーマ:ブログ

TPP (環太平洋経済連携協定)をめぐる水面下の動きが激しくなってきた。


ころころ変わるのが菅政権の特徴なのだが、それへのアメリカのイライラも相当募っている。


オバマ政権でAPEC担当大使を務めるカルト・タン氏は昨日、「日本は自ら6月末までにTPPへの参加を決めると約束していた。それを先延ばしするなら、先々入りたいと言っても、他の参加国の納得は得られなくなるだろう」と述べた。


これは腰の定まらない菅政権が2日前に行った「TPP棚上げ」発言を受けてのもの。


本当に日本のためになると思うのであれば、とってつけた言い訳などせず、TPP参加を言えばいいのに。


アメリカからは「日本が震災から立ち直るのにTPPは欠かせない」と、繰り返し脅しのような要請が届いていた。


にもかかわらず、菅首相は民主党内のTPP反対勢力の顔色をうかがい、時間稼ぎを図っているようにしか見えない。


もちろん、オバマ政権が強要するTPPには日本の根底を破壊しかねない爆弾がたっぷり仕込まれているから、危険極まりない代物なのだが。


小生は最新刊『恐るべき TPP の正体 』(角川マーケティング)を通じて、その問題点を明らかにしたばかり。


菅首相には是非、お読み頂かねば。


そうすれば、決断も素早く下せるはず。


TPPの中身をよくご存知ない首相は、クリントン国務長官やオーストラリアのギラード首相が相次いで来日した際に、復興支援への感謝の気持ちとばかりに、「TPPの早期参加決断」を約束してしまったらしい。


それを受け、官邸にはアメリカの専門家まで入り、詳細を詰める作業に当たったといわれる。


そうした経緯がありながら、土壇場での先送り発言。


これではアメリカ政府も不信感と失望感を募らせたのも当たり前。


昨日のタン大使の発言は、そうした煮え切らない菅首相へのいら立ちを表明したものである。


本日は、たまたま月刊ビジネス情報誌『エルネオス』の取材を受けたので、日本の近未来を左右するTPPの舞台裏を思う存分語らせて頂いた次第である。



6月1日発売の同誌6月号をどうぞお楽しみに


1 ■息を吐くように嘘をはく首相

浜田先生

こんばんは。

TPPにはネット世界では、日本国の国家主権を根底から脅かす亡国条約として反対論が根強いです。

先生の著作はまだ読んでいませんが近々読ませて頂きたいと思います。

菅直人はその場限りの嘘でうまく世渡りしてきたつもりでしょうがもう通用しない。特にアメリカには。

しかし日本国としてはこのまま優柔不断にスルーしてくれたほうがいいですね。よう断らんやろうから。自民党が政権復帰するまでは。

ひーちゃん 2011-05-11 22:01:33 [コメント記入欄を表示]
3 ■いいよ、いいよ

初めてコメントします。
TPP参加は復興の邪魔としか思ってない一自民党支持者です。
菅さんが何を思って参加表明を先送りしたかの真意は計りかねますが、TPP参加を完全に取り止める為にTPPの正体を周知する機会がきたと考えます。
浜田先生や他の反対派議員の方で早く自民党内をまとめて下さい!
私もネットが中心になりますが、周知活動を続けていきます!

komi1114 2011-05-12 00:15:08 [コメント記入欄を表示]
4 ■TPP絶対反対!!!

浜田先生、こんばんわ。

TPP参加は日本を滅ぼします。危険です。昨年から、ずっとTPP反対を訴えております。

日の丸が見えてる自民党は日本国を本当に思うならばとにかく、
全力でTPP参加に反対し阻止してください。

今回の東日本大震災を更にと、ここぞとばかりTPP参加への口実にされて、急かされては堪ったものでは御座いません。

日本をどこまで弱体化させ潰す気かと。

TPP阻止!
宜しくお願い致します。

恋華悠月 2011-05-12 00:17:41 [コメント記入欄を表示]
5 ■勘違いしてすみません

先ほどコメントした者です。慌てて先生のブログの文章の中の『早く参加すると言えばいいのに』の意味の取り違えをしました。大変申し訳ございませんでした。先生は誠実な方なのに、過去の自民党の汚点を非難してしまいました。子供たちのためにも絶対にTPPを阻止せねばと焦り、文章の中の真意まで読み落とすとは、冷静さに欠けました。お気を悪くなさらないでください。

まあ 2011-05-12 03:29:29 [コメント記入欄を表示]

http://ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-10888773537.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
08. 2011年5月12日 17:10:24: i217t47kNE
福島県のPTAは、削り取った校庭の土をこの人の研究所に送ったほうがいいかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK113] 菅発“震災恐慌”すぐそこに…嘘っぱち財源不足で増税まっしぐら(zakzak)
菅発“震災恐慌”すぐそこに…嘘っぱち財源不足で増税まっしぐら
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110512/plt1105121634003-n1.htm
2011.05.12 夕刊フジ

 菅直人首相が再び、増税への意欲を見せ始めた。大型連休明けに吹き荒れるはずだった「菅降ろし」の危機を、中部電力浜岡原子力発電所の全面停止要請などで一時回避できたのに自信を深めたのか、側近らが代弁を始めたのだ。菅首相に重なる財務省の影。「東日本大震災からの復興」という問答無用の印籠をかざし、「震災恐慌」を起こしかねない増税に踏み込むつもりなのか。

 「震災復興へ時限増税」「政治家は有権者の説得を」

 中部電力が浜岡原発の全面停止に同意した翌10日、読売新聞にこんな論文が掲載された。菅首相と東京工業大学の同窓で、10年来の経済ブレーンという内閣府経済社会総合研究所の小野善康所長の執筆だ。

 要約すると《(被災地の)復興は十分可能。そのためには非被災地から資金を集めるしかなく、増税が必要になる。国債でも後で増税が必要。消費税や、所得の大小にかかわらず1%程度を納める所得比例税などの方式で、時限増税を制度化すべき》というもの。

 もともと小野氏は「増税で景気は良くなる」という、庶民には理解しがたい持論の持ち主だが、注目すべきは今回のタイミングだ。

 民主党の小沢一郎元代表主導の「菅降ろし」が広がりを欠き、政権延命の可能性が見えてきたなか、菅首相は「増税」の流れを確実にしようとしているように見える。側近の小野氏は、その援護射撃をしたのではないか。

 1カ月前にもこんな動きがあった。

 菅首相は4月14日、「東日本大震災復興構想会議」を発足させた。その初会議の冒頭、菅首相が抜擢した五百籏頭真議長(防大校長)が、復興会議の基本方向として「震災復興税」の創設を突然提唱し、「復興内容より先に財源論とは…」と顰蹙を買ったのだ。

 日本では深刻なデフレが続いている。こんな経済状況下で、いくら震災復興のためとはいえ、消費税や所得税、法人税などを上げれば、国民の消費マインドは冷え込み、企業は国外に逃げ出し、景気はさらに悪化する−との指摘は多い。

 みんなの党の渡辺喜美代表も先月22日の記者会見などで、「日本はいま、『貧しい国』になるか『もう一度、復活できるか』の瀬戸際にある。景気はとてつもない後退局面に差し掛かっている。ここで増税をすれば経済は失速し、震災恐慌が起きても不思議ではない」と警告している。

 こうした意見は、野党だけでなく与党内にも多くあり、民主、自民両党をはじめとする与野党議員は先月以降、「増税すれば日本全体がダメージを受ける」「復興財源は他にもある」などと、震災増税に反対する会合を相次いで開いている。

 ■狡猾に自民を牽制

 増税以外の復興財源としては、(1)震災国債を日銀に買い取らせる(2)国債整理基金特別会計の余剰金10兆円を使う(3)労働保険特別会計の雇用勘定の資産負債勘定(6・5兆円)のうち5兆円を使う(4)民主党のバラマキ予算をカットする−などが浮上している。

 渡辺氏は夕刊フジの取材に対し、「日銀は震災国債を20兆円以上は買い取れるし、国債整理基金特別会計などの埋蔵金も間違いなくある。過去に11回、約25兆円の埋蔵金を使った実績もある。これを『禁じ手』として反対する人は財政至上主義者。官僚の天下りネットワークを維持する埋蔵金には手を付けずに、震災を口実に増税を実現するつもりだ」という。

 菅首相は財務相時代、財務省の「財政再建論」「増税論」に洗脳されたといわれる。国難にあたり、多くの知恵・意見を集約すべきだが、浜岡原発停止要請で見せたように、側近だけで独断専行していく傾向も強い。

 加えて、自らの“敵”に対して狡猾な策を弄するのも菅首相の得意技だ。実は小野氏が提案した時限増税も、自民党の谷垣禎一総裁に対する一種のクセ球といえる。

 谷垣氏は10日、菅首相が呼びかけた「復興実施本部」への参加を拒否することを表明した。終盤国会で、菅内閣との対決姿勢を強め、内閣不信任決議案の提出を検討していくが、ここで時限増税が問題となる。

 震災直後、谷垣氏は官邸で菅首相と会い、「国債発行だけで復興財源は賄えない。支援税制を『東北復興ニューディール政策』と位置付け、国民の気持ちを1つにすべきだ」などと、時限増税を呼びかけているのだ。谷垣氏もまた財務相経験者である。

 渡辺氏は「菅首相は『政治主導』のパフォーマンスを続けているが、裏では、中央集権・統制経済を維持したい財務官僚や経産官僚がしたたかに操縦している」といい、こう続ける。

 「日本に1000兆円の負債があっても、国のバランスシートには700兆円もの資産がある。このうち、500兆円は金融資産。こんな莫大な資産を持つ国はない。しかも日本は、世界最大の債権国でもある。震災国債を20兆円以上発行しても問題はない。国民の『被災地のために』という気持ちにつけ込んで、増税を仕掛けるなど許しがたい。今後、与野党を巻き込んで大政変が起きるのではないか」

 菅首相の言葉にだまされてはいけない、というのだ。 

【増税以外の主な復興財源】 計37兆円以上

(1)震災国債を日銀に引き取らせる  20兆円以上

(2)国債整理基金特別会計の余剰金を使う  10兆円

(3)労働保険特別会計の雇用勘定の一部を使う  5兆円

(4)民主党のバラマキ予算のカット  2兆円以上

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/129.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能の差し迫る危機が小沢とコーモンを接近 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
07. 2011年5月12日 17:14:23: DnXB7Agl5w
 中国帰化人,渡部恒三がもがいているだけ。
肛門氏ね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/125.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
09. 2011年5月12日 17:14:41: bmYck0dFcE
山下俊一のような男が原発を推進してきた国賊なのだ。『放射線は健康にいいんだ」た先日朝日新聞に書いた加納元東電副社長らと同じだ。こういう曲学阿世の悪党たちを志願させて福島原発の最前線の高放射能をたつぷり浴びながら『健康に良い、心配ないという」あこがれの放射線下で楽しく作業させればいい。世論の力で送り込めばいい。民衆には核兵器も原発も爆発すれば被害は同じだ。放射能地獄はごめんだ。放射能の野郎。トツトと失せやがれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
08. 2011年5月12日 17:19:45: yxstEvnWG6
地震でどっかの窯の蓋まで開いたようだ。
木卯正一が出てきている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
09. 2011年5月12日 17:24:08: lul7cRIXpc
>>06
妄想、乙。
どうして、
「在特会」を批判したら、
あたかも、拉致犯を叩くなといっているのか?
という論理展開になるのか、まったく意味不明。
不思議な論理展開?ですね。

あと、日本に「差別禁止法」など制定されていませんw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] コイツらも許せない! 役立たず原子力保安院 ベラボー給料を返納しろ 『日刊ゲンダイ』 05/11 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
05. 2011年5月12日 17:24:18: 3UBJVKhzys
経産省、保安院、イソップ童話を読むといい。
あなた達の子孫は将来、放射能汚染による被害者と同学年になるのだ。
そして歴史を勉強して、自分の友達がこうなったのは自分の父親達のせいだと知る。自分が今、此処にいられるのはその両親のおかげという矛盾に思い悩むことになる。
その時にどういう答えができるんだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/119.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] アホ管の「浜岡トラップ」に引っかかった愚民たち(神秘の杜) 判官びいき
16. 2011年5月12日 17:24:52: bAeNGmt5TI
今の日本は殆ど愚民。民主党がその巣窟。
小沢は掃き溜めにツル。
根拠?
それが分からないところが悲しいかな愚民の証拠。pu
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/869.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
15. 2011年5月12日 17:26:37: 9sYnYcnRDc
>>14
>わけのわからない機関に権限を与え、情報も公開せず責任もとらずに運営できるということだ。

そのとおり。

つまり、人種差別の疑いありと人権委員会が判断すれば、人権委員会の独断で家宅捜索ができる。
従来必要だった裁判所の令状も要らない。

異議申し立てをすれば、実名を公開。

これは恐いね。
人権委員会のやりたい放題ができる法案というわけだ。

まともな議員が反対するわけだ。

賛成するのは公明党、民主党の多くの議員。
強力な推進論者は、部落解放同盟。

部落解放同盟のメシのタネをまた作るための恐怖法案。
絶対に止めないと危ない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
12. 2011年5月12日 17:28:51: QDOXlxmHrs
なにもことさら反米になることもないし、友好関係でもよいが、いやしくも自主独立国家なら、是は是 非は非とはつきり云うべきだ。ご無理ごもつともでは彼らはますます嵩にかかつてきて、馬鹿にされるだけだ。
うろ覚えだが、脆弱な味方よりも、強硬な敵を愛すというあちらの諺がある。

戦後60数年、もうそろそろ1人立ちしないと、身体は大人だが顔は子供みたいな気味の悪い日本から抜け出せなくなり、永久にアメリカの属国に甘んじることになり、わが国の未来に希望が描けない。

善良な日本国民よ 特にマスコミ 政治家 官僚の皆さん 早く目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
16. 2011年5月12日 17:31:26: lul7cRIXpc
>>12
人権擁護法案にもとづいて逮捕されることはない、
という事実関係についてのみ申し上げているのですが。

もし、逮捕規定があるというのなら、その証拠を示してください。


ところで、前から疑っていたけど、
天橋立の愚痴人間さんって、ほんとうに小沢支持者?
小沢支持者なら、なぜ、小沢氏に罵詈雑言を浴びせるなど誹謗中傷の限りをつくしてきた
真相の道や木卵と同じこといっているの?
彼らはネオナチ「在特会」と同じことを言っているから、
おそらくネオナチ「在特会」シンパと思われるが、
そのネオナチ「在特会」は、小沢氏を検察審査会に告発した連中ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 熱血!与良政談:「首相決断」の伝え方=与良正男(毎日jp)「首相の延命策だ」という政局絡みの見方もワンパターンである  赤かぶ
06. 2011年5月12日 17:32:00: pRjsNFz8BI
国民の安心安全を考えてのことだから
だれから見ても、正論の要請である
つまり、誰が総理でもださなければならない
メッセージであった
当たり前のことをして、賞賛されること自体
異常な国民であろう
これを、下心ミエミエの与太者が持ち上げる
木を見て森おwみない政局屋なんだよ
おまえらゴミの性痔や記者どもは!
つまり、トウフにたかるハエみたいな存在なんだ
おまえらが、トウフの説明責任を果たすまで
しつこく投稿する
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/890.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2011年5月12日 17:34:17: 03bw0jfJsI
日本国民をホロコーストする >x<; アメリカ政府だ。
検察、特捜、公安には、CIAのマークがついている。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡原発運転中止で菅政権は浮揚できるか? 田中秀征(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
06. 2011年5月12日 17:35:11: w4x0ASXJyw
>4
まあ厳しいでしょうなあ。今回浜岡原発の件も支持率アップを狙ったパフォーマンスがほとんどだろうし、送電自由化なども大した支持率アップにつながらなければ役人を押しきってまでやらないだろう。もともと本当に”やってくれる人“ならば今日の事態を招いていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/103.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 翔べ! 田中真紀子 (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
40. 2011年5月12日 17:36:45: utP9ifuyck
>39さん:なるほど「寅さん」に「角さん」か。日本人の心だ。寅さんは日本中を旅して、人生を語った。角さんも一郎さんも日本中を旅して国民のための政治を説いた。

小沢一郎69歳、民主党代表選演説:

私には夢があります。
 役所が企画した、まるで金太郎飴のような町ではなく、地域の特色にあった街づくりの中で、お年寄りも小さな子どもたちも近所の人も、お互いが絆で結ばれて助け合う社会。
青空や、広い海、野山に囲まれた田園と、大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の姿が見られる日本。
 その一方で、個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う、自立した国家日本。
 そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

そうだ!3.11は日本が目覚める最後のチャンスとして神が与えたショックなのだ。跳べ!イチロー・マキコ!われわれがついているぞ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/815.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 高級飲食店での会食を再開した菅首相・・被災地の住民のことは忘れたようです(政経徒然草) 判官びいき
06. 2011年5月12日 17:36:56: pRjsNFz8BI
奸さんよ
イメージアップの為
ブログで毎日お小遣い(自腹)で
どこでいくら使いましたと
公表したら
クリーンでオープンな方なんでしょう
帝都さん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/891.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅発“震災恐慌”すぐそこに…嘘っぱち財源不足で増税まっしぐら(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年5月12日 17:39:19: 78IL90wTo6
 真さに、菅直人という男は“悪魔に魂を売った亡霊”のような人物である。フヤケて感情の乏しい人相と地獄から聞こえるような声から判断しても、国民に安心と幸福を与えるものでは無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 閣僚・能無し経産官僚も給与を返上せよ! (気まぐれ紋次郎) 判官びいき
01. 2011年5月12日 17:39:42: pRjsNFz8BI
そうだ!そうだ!
全面的に賛成!
経産省の特会も
どんどんカットしろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/895.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] ◎渡部黄門が“誕生会”で党分裂回避狙う(永田町幹竹割り)着々と進む小沢の復活  赤かぶ
05. 2011年5月12日 17:42:21: bAeNGmt5TI
そうはおっしゃいますが、
寒(菅)ダコの吸盤は強烈。一端吸い付いたらテコでも離さない。
そういえばあの目。タコとかバカ・・じゃなくてカバの目に似ている。
脳天にモリでも突き立てないと政権の座は離してくれない。
だって「吸盤を離す=政治生命終了」だもんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/105.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
112. 2011年5月12日 17:46:17: xVlOruPifY
正に自身の人間性を象徴したいでたちですな。
わが身のことしか考えることかが出来ない、小学生以下同然の未熟な人間性を暴露していますね。新自由主義者らしいです。
こんな人間性の奴が、より良い社会を築くことを考えて政治ができると思う?自分のことしか考えていないような奴に出来る訳はない!!!!!!!!

日本国民はほんとうにバカな国民だ!こんな奴を議員に当選させて、与党の幹事長にさせている。これほどバカな国民は居ないぜ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
13. 2011年5月12日 17:47:07: 5LfuvCeaCt
>菅内閣は砂上の楼閣だ!

代議士でありながら有権者の声を無視して、既得権側の甘い誘いにどっぷり使っている。
岡田克也の防護服姿も傑作だったが、菅と福山の陸前高田視察も酷いものだった!
人を思うと言うより、自分の印象を優先している。(もう手遅れだが!)

「政治とカネ」と言う意味不明の容疑をでっち上げられている最中に、全国を行脚し国民から308議席を任された小沢氏とは対照的に、総理就任から選挙で大惨敗の連続、特に菅の準地元である西東京市議選では、現職5人中4人が落選と言う、有権者の偽らざる声を聞いたはずだが、責任回避に奔走し命乞いを続けている姿は醜い。
参議院選で15有った一人区に応援に入り14人が落選、当選した一人は深夜に決まった輿石氏のみ。疫病神の本領発揮だ!!

代表選で菅を支持した206人、次の選挙は菅が必ず応援に行くから待ってろよ!



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 放射能の差し迫る危機が小沢とコーモンを接近 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
08. 2011年5月12日 17:47:43: BKSxc5MCuw
空菅の延命工作に手を貸しては駄目だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/125.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
17. 2011年5月12日 17:50:48: rWmc8odQao
「共産党の全議員」「安倍晋三」「麻生太郎」「稲田朋美」「平沼赳夫」「城内実」…

確かに一目瞭然です。極左と極右だけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] 国民は、菅の窮余の一策=浜岡停止より、孫正義の自然エネルギー財団創設を支持する 〜 脱原発への道22新党市民・藤島利久 街カフェTV
05. 2011年5月12日 17:51:06: BKSxc5MCuw
それで、新党市民さんは、何をするの。

孫さんの自然エネルギー政策は、支持しますが
新党市民さんは関係ないなぁー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/117.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経)
浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110512/stt11051217400002-n1.htm
2011.5.12 17:34 産経新聞

 西岡武夫参院議長は12日の記者会見で、菅直人首相による中部電力浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)の運転停止要請について、「何をもって、そういう判断をしたのか。日本経済を全部計算した上で判断したのか、大きな疑問を持っている」と述べ、首相の判断に疑問を示した。

 復興関連となる平成23年度第2次補正予算案の提出時期を臨時国会に先送りする政府・民主党の方針には、「(2次補正編成が)復興構想会議の結果を見てからということなら、内閣、国会は何のためにあるのか。首相は何を考えているのか、不可思議としか言いようがない」と批判。「国難にあたって首相としての資格があるのか改めて疑う」と述べた。

 政府が復興財源に充てるために消費税増税を検討していることには「そういう発想がどこから出てくるのか私には理解できない」と批判した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 実るのか 福田救国内閣(日刊ゲンダイ)党籍離脱で民自相乗り?  赤かぶ
11. 2011年5月12日 17:53:05: nNPddbW4SY

菅は最悪。小沢がベストだが、福田で結構。

小沢は本気だろう。関信の股くぐり。

燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/884.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 「陸山会公判」で追撃される小沢一郎民主党元代表の本当の敵 細川政権、民主党政権を作った立役者が いま「実力」を発揮できな 七転八起
11. 2011年5月12日 17:54:14: 78IL90wTo6
 小沢一郎氏が民主党にこだわっている限りは、この日本の危機を乗り越えられない。民主党を離脱して新民主党を立ち上げれば“党員資格停止”も関係ない。そうなれば、政界の動きは一気に流動化し、マスコミの小沢氏批判が難しくなる。
 これは決して「敵前逃亡」ではなく、これにより、アホ菅が頼りにしている民主党代表の地位と権力を希薄にするためだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/115.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ、検察は立件・起訴しないのだ(徳山勝) 判官びいき
15. 2011年5月12日 17:56:41: pRjsNFz8BI
アソウ政権の森英介法相が
水谷の件は指揮権発動して
検察をけしかけたと
聞いた知人の話しを平野さんか二見さんが
内憂外患で去年かいていたぞ!
漆間も自分とこにはこないと断言していたようだし
ゴミは、どちらにしても知らん振りだ
指揮権発動いかんといつも騒ぐ癖に
ガセでも本当でも大問題と違うの!
騒がないことに信憑性を感じる
ゴミも厄人も腐ったユッケだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/887.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党:小沢元代表、渡部最高顧問 「合同誕生会」復活へ(毎日jp)渡部氏が79歳、小沢氏が69歳に 前原前外相も出席・・ 赤かぶ
14. 2011年5月12日 18:05:11: pRjsNFz8BI
アメリカ様のロビイスト
肛門と前バカが小沢さんに接近するのは
アメリカ様、奸を見限り始めたか?
グローバルな問題山積みのとき
いくらお金を貢ぐ奸不善内閣でも
このまま、厄人やゴミのすき放題やらせれば
日本の不況が、世界恐慌にいたると
やっと理解し始めたか
ゴミよ厄人に
たいしたもんだ
世界中を最大不幸にさせたいとは
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/888.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年5月12日 18:08:44: bmYck0dFcE
@西岡議長は浜岡原発を停止させた菅を評価しているのか?いないのか?核兵器も原発も爆発すれば国民への危害は同じだ。全国の原発は一基残らず廃炉にせよ。太陽や風のクリーンエネルギーへ切り替えるべきだ。A震災国債の日銀引き受けはインフレの引き金になり格付けの引き下げにつながるのではないか?。造幣局で札を大量に刷りまくり、円をただの紙切れにするつもりなのか?。戦時国債に続き2回目の悪性インフレを日本に持ち込む事は許されない犯罪行為だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] TPPをめぐる水面下の攻防戦(浜田和幸参議院議員) 忍
01. 2011年5月12日 18:09:19: nGVwULn57k
tppもftaも欧米との奴隷条約締結になる。
太平洋戦争後の敗戦国待遇以下だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/128.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
07. 2011年5月12日 18:09:49: wnaEEFE0FQ
金子洋一議員  頑張れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 聖域なき構造改革をマチガイと断言するのは拙速だ 属人性を払って思考する(4)  (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年5月12日 18:11:50: yxstEvnWG6
日本で聖域といったら政治経済システムに於ける皇室でしょ。
聖域を改革したら今までの自分でなくなってしまう日本人が聖域なき改革を叫ぶのは、今までの自分のままで国内で自派に有利な状況を作らんとするレトリック、雄弁術、弁論術、説得術の類と外国人は了承してると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/102.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅発“震災恐慌”すぐそこに…嘘っぱち財源不足で増税まっしぐら(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年5月12日 18:13:30: PPAJr6WqwQ
増税か信用貨幣の増刷かは前提条件で決めればよい。

A。モノやサービスの提供量が限られている場合には、それを分けなければならないから増税になる。
B。モノやサービスがまだまだ生産可能な場合には、信用貨幣の増刷でおこなうべきだ。

当然モノやサービスの生産余力も購買余力も日本にはある。
したがってBを選択するのが正しい。

Aは、江戸時代のようなときの話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/129.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
08. 2011年5月12日 18:15:28: 36ogYyuwLw
この重大な危機のときに
菅ー小沢問題は、ちょっと次元が
低すぎるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年5月12日 18:22:13: 94oHEbkq3m
最大級に危険極まりない浜岡原子力発電症の停止は正しい判断であり西岡氏の言い分には正義がない! アホ菅を批判するのは大変結構だが正義から外れるような意見は認められない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
27. 2011年5月12日 18:23:04: utP9ifuyck
>小沢は歴史的な変わり者なのだ。これほど魅力的な変わり者はいない。・・・うんと楽しもう!!

七転八起さん。ありがとう。素晴らしい文章です。感動します。これだけのことを書けるのは相当の変わり者に違いない、と想像しています。

ところで、小沢さんは、昨年、胡錦濤主席に会って、ビスコンティの『山猫』の台詞――「変らずに生きてゆくためには、自分が変らねばならない」――を贈ったそうです。変わらずにいるために変わることができるのが本当の変わり者、ということでしょうか。ああややこし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年5月12日 18:27:53: PPAJr6WqwQ
復興という国民資産の増加のための財源は、国債であり、その償還は、税収の自然増で十分まかなえる。
もし賄えなくても、資産に見合う資本金の増加のようなものであり、何も問題ない。

もし増税で賄えば、別の支出の抑制となり、資産を増やさなければならないのに、増やすことができなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 「陸山会公判」で追撃される小沢一郎民主党元代表の本当の敵 細川政権、民主党政権を作った立役者が いま「実力」を発揮できな 七転八起
12. 2011年5月12日 18:29:07: pRjsNFz8BI
ようは、オザワオワッタと言いたいんだね
一見客観的にかいているようにみせているけど
山本氏の言い分しかのせない
大久保氏がもらったもらわないはスルー
この証言を除くと
オザワ悲運の政治家になるけど
彼の意図は山本氏の証言を読者に刷り込むこと
ゴミほ放送局と変わらない
彼もゴミの一員と認定!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/115.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 国民は、菅の窮余の一策=浜岡停止より、孫正義の自然エネルギー財団創設を支持する 〜 脱原発への道22新党市民・藤島利久 街カフェTV
06. kochi53@triton.ocn.ne.jp 2011年5月12日 18:30:56: Zz7jYKGhMANGQ : x95No5rwNI
新党市民はさくら革命で浜岡原子力発電所の廃止を求めて立った。そして孫さんを支持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/117.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
14. 2011年5月12日 18:31:28: wnaEEFE0FQ
事態は動いてるのか
小沢先生 頑張って下さい
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年5月12日 18:32:07: 05nGzaMakY
西岡議長は、アホ管が明確な説明なしに、浜岡原発を止めたり、復興構想会議の結果を優先しようとするなど、議会を無視した強権政治に異を唱えているのだ。
こんな政治なら、アホ管一味だけが政治ごっこをやっているのであって、他の国会議員も国会もいらなくなる。独裁政治そのものだ。

浜岡原発は永久停止、他の原発も順次停止が正しい。
それを国会審議の上すすめるべきだ。
管はそんな大転換をする政治能力が無いので、パフォーマンスで一時停止させてみただけ。
そんなパフォーマンスに西岡議長は怒っているのだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
34. 2011年5月12日 18:32:33: EzaTi8ZbZs
「ま、こういう自供が得られちゃったので、真偽のほどはよく分からなかったけど、エイヤァで起訴しちゃいました。なにが悪いの?」
という検察の弁明とも言える裁判だな。

小沢氏の印象操作と自己正当化・責任回避がこいつら検察の目的。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
15. 2011年5月12日 18:37:00: LYJv9uPwyo
09さん「アメリカをうまくたぶらかして建前としては民主主義国のような顔をしていますが、
実態は「フアシズムとナチズムのような』体制です。」
と言うご意見ですが

「アメリカをたぶらかしてーーー」ではなく、
アメリカがその方が都合が良いのでそうしているのであって、
「(アメリカの意をくみ政官業が)国民をうまくたぶらかしてーーー」ではないでしょうか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
28. 2011年5月12日 18:42:30: AALd2LO2YE
07さん、秀逸!聖人は聖人を識る。ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年5月12日 18:46:10: ct7Y6IHnws
与党民主党の他の議員は
いったい何をしてるのか
国難、民の胸の内のはりさけそうな
気持がどうして伝わらない。
それでも民の代表か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
18. 2011年5月12日 18:46:11: 9sYnYcnRDc
>>16さん

>>12さんではないけど、横から失礼。

逮捕はないでしょうが、人権委員会は独断で家宅捜索ができる。
刑事事件のような裁判所の令状もいらない。

そして出頭要請。
抗議すれば実名の公表。

人権擁護委員会をチェックする機関はないので、人権擁護委員会の独断ですべてできす。

恐ろしいかぎりです。
部落解放同盟が後押ししてるのは、これを使って損害賠償のネタにするつもりなのかもしれない。

こんな法律は絶対に通してはなりません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
10. okonomono 2011年5月12日 18:53:03: ufgCmUGS6CG6M : wWHo6u8Vb2
西岡氏は、議連の呼びかけも参加も否定した。
同時に、震災にともなう増税や電気料金の値上げに反対する立場を明確にした。

平成23年05月12日(木) 参議院議長記者会見
http://www.webtv.sangiin.go.jp/kaiken/
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年5月12日 18:59:01: 9sYnYcnRDc
>>03
>西岡議長は、アホ管が明確な説明なしに、浜岡原発を止めたり、

「明確な説明」は会見でしていたでしょ。
日本語を理解できないアホか。

地震で津波にやられる可能性が高いから停止させた。
国民の生命と安全を優先させた。

まっとうな理由だ。
浜岡原発停止に反対するのは、原発利権を食いものにしている奴らぐらいだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
43. 2011年5月12日 19:00:49: F3XyWpQdbs

陸山会裁判における検察側の水谷建設側証言の意味合いは、ほかでも紹介したが
落合洋司(元検察官、現弁護士)のツイッターのつぶやきでその本質を理解できる。

1)東京地検は、陸山会事件で、形式犯を実質犯に見せようと、必死に立証しているようだな。
2)贈収賄罪どころか、金の授受もまともに立証できない場合に、政治資金規正法違反で起訴しておいて、こんなに金に汚いやつなんだと、検察立証に都合のよいところだけつまみ食いして法廷に出し、反論されると、情状立証だからと逃げる、という、新たなスキームを描いているように感じる。とんだ噴飯物。
3)情状立証なので、犯罪立証ほどの厳密さは要求されないのをよいことに、こういう悪いやつなんだと言いたい放題言い、裁判所がそれに乗っかり、けしからんやつだと断罪、というのは、罪刑法定主義や適正手続上、かなり問題だろう。
10:57 PM May 10th via web

1)情状立証という手法
検察は本来の政治資金規正法違反である虚偽記載を実質的に犯罪とみせかけるために、情状立証という印象づけ手法を持ち出した。小沢はカネに汚い、だから裏がねを隠す必要がある、だから虚偽記載をした、というストーリーだ。
 情状立証は、印象づけだから、記憶があいまいでもよいし、事実を立証しなくても、小沢氏がカネに汚いという印象づけをすればそれですむ。
 本来犯罪立証では、5000万円を2回、1億円ものカネ出して、渡したという出口があるなら入り口を立証しないと、それは事実であるか立証できたことにならない。しかし、検察は帳簿類を証拠として提出していない。帳簿類がなくても1億円ものカネが出たなら痕跡はどこかに残っているはずだし、それを証拠として当然提出すべきであろう。しかし、それはできていない。そもそも、捜査を尽くしているのかもあやしい。三重県に2、3回検事が出かけていったことはあるが、それ以後、水谷建設への捜査もしたはずで、1億円を出したならかならずどこかに手がかりがあるはずなのに証拠として提出されていない。あるのは記憶だけ。これをおかしいと思わない人はいないだろう。だから裁判官は受け渡しの日の記憶を何度も確かめている。
2)偽証罪について
 川村氏や山本氏が偽証罪に問われる危険を恐れてまで、ウソをいうはずがないというおめでたい人がいるが、情状立証だから、証言の事実かどうかウラを検察がとることはしないし、肝心なところは記憶があいまいとすれば偽証したことにはならない。しかも偽証罪で起訴するかどうか決めるのは検察だから、検察のストーリーにのっていれば偽証罪で起訴されることはない。情状立証だから、小沢氏がカネに汚いという印象づけでよい。
 落合氏の指摘するように、情状立証で印象づけてけしからんやつだと、断罪させ刑を重くさせようとする方法は、罪刑法定主義や適正手続上、問題であり、一般読者や視野狭窄の新聞記者が乗っかることはあるだろうが、裁判官がこの検察のトリックに乗っからないことを願いたい。
3)水谷証言について
 水谷建設元会長の証言によって、佐藤栄佐久知事が贈収賄事件に巻き込まれ、収賄はなく無罪になったのに、まだ裁判は続けられ、佐藤氏の知事、政治家としての生命が断たれた。追い落とされた背景には、プルサーマルの福島原発に強力に反対したことも有力な要因であったことは、阿修羅の各投稿で明らかになっている。しかもこの時の特捜部に佐久間達哉前特捜部長が関わっていた。
 西松事件で2010年1月13日の第二回公判で検察側証人が、架空ではなく実態があったと証言した。これでそのまま裁判が続けば、小沢事件の発端であった西松事件は大久保被告の無罪でおわったはずだ。
 が、検察側証人が検察に不利な証言をすることを事前に察知した特捜部は、小沢氏側への5000万円の2回裏カネ献金水谷証言を引き出し、一斉に陸山会事務所等を家宅捜査した。その日が1月13日、つまり大久保氏の公判の日にぶつけたたため、どの新聞には大捜査記事が載り、検察側証人の大久保秘書が無罪となるべき証言は載らなかった。
 検察はすぐに、石川、大久保、樋口3秘書の逮捕に踏み切り、大久保秘書については、訴因変更して、5000万円の授受に裁判を変えてしまった。まともな人なら訴因変更はおかしいと気がつくはずだ。小沢代表のときに起こされた西松建設架空献金事件、小沢氏が民主党代表をやめざるをえなくなったこの事件はすでになく、大久保氏は、震災と津波で家を失った現在も、西松事件でなく5000万円の授受で被告のままである。
4)川村・山本証言について
 多くの方が指摘するように、5000万円もの大金の受け渡しの日の記憶が検察のヒントによって蘇ってきたというのは、検察のストーリーに沿っていることを明らかにした。情状立証だから、実際の授受がなくても、2人は偽証罪で罰せられない。それをいいことに、検察のストーリー通りの展開、肝心なことは記憶にないで済ませられる。
5)現金受渡の日付について
 今回の5000万円事件の最大のポイントは受け渡しの日である。さて、この最初の報道はいつ流されたか。2010年1月25日、日経は五段抜き、読売は四段抜きで夕刊で次のように伝えた。
(詳細はたとえば、永田町異聞さんのhttp://ameblo.jp/aratakyo/entry-10537066396.html参照)

東京地検特捜部が押収した石川議員の手帳に、水谷建設の元幹部らが5000万円を全日空ホテル(東京都港区)の喫茶室で渡したという2004年10月15日の欄に、「全日空」と書かれていた。
特捜部はこの10月15日に水谷建設の関係者が同ホテルに宿泊していたことを確認。授受の3日後の18日に、陸山会の口座に5000万円が振り込まれていたことも判明している。(引用終わり)>
 この情報が検察からのリークであることは、誰でも常識的に理解できる。つまり、全日空と書いた石川氏の手帳にメモがあり、それが2004年10月15日の受け渡しの日と特定できたというのだ。全日空は飛行機のこともあるが、まあこれなら、そのメモが日付特定の重要な証拠といえるかもしれない。ところが、翌日の朝刊で、読売、日経はどう書いたか。
>25日付夕刊「手帳にホテル名メモ」の記事で、石川知裕衆院議員の手帳でホテル名の記述がある欄は「2004年10月15日」ではなく、水谷建設の元幹部が小沢一郎氏側への2回目の現金提供の時期と供述しているとされる「05年4月」の誤りでした。記事、見出しの一部を削除します(引用終わり)

 つまり、全日空のメモがあったらから現金授受の日付が特定できたとする検察側の主張は崩れたことになる。しかも、2度目については日付も特定できていなかった。これほど重要な5000万円ずつの現金授受の日付がいい加減なまま現金を渡したという検察側の主張を信じて、石川氏の断じて受け取っていないという主張をのせない、誤報は一面トップで読者に印象つけたまま、重要な訂正は小さくというマスコミの異常さに気がつかないのがやはりおかしい。(だから、朝ズバでは目撃者証言を交えてそれぞれの座った位置まで報道した誤報を行ってしまった。が、その誤報は訂正されないまま、闇に葬られた)
6)前田ねつ造検事との関係
 >大久保被告は捜査段階で当初、収支報告書の虚偽記載への関与を否認していたが、東京地検特捜部に応援派遣されていた前田被告の取り調べに対し、大筋で容疑を認めた。
 大久保被告は公判前整理手続きで全面否認に転じ、供述調書の任意性などを争う意向を示している。任意性が争点となった場合、検察側は担当検事を証人申請することが一般的だが、東京地検は前田被告の証人出廷は困難と判断したとみられる。(23年1月21日、時事ほか)
 ちょうど現金授受があったとリークされた時期に、前田検事が東京地検に応援に来ていて、大久保氏を落とした。さまざまなねつ造情報を大久保氏に与えて、メモは廃棄し調書にサインさせた。検察のつくった調書を裁判に証拠として出さない異常さに気がついていない人が多い。これは検察がみずから、この調書はねつ造であると認めたことになるし、前田検事を法廷に証人と立たせることの不利があるからと判断したと考えるのが妥当な判断。

まだまだ、この小沢氏関連事件の疑惑はいっぱいあるが、本来の検察が正義であることの信頼を取り戻すためには、この冤罪でしかない小沢事件関連裁判を、公訴棄却とかして、小沢氏や秘書たちを、本来の国民生活第一のために尽くすという使命に一刻も早く就かせることだと思う。
また、マスコミは思い込みを捨てて、本来の倫理要綱にある公平な多角的な視点で報道するという原点を忘れないことが、日本の民主主義の定着の意味でも大切である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
16. Kml516φCzv 2011年5月12日 19:01:31: WePH2EgbfgcyU : 77Kno4ENaM
>表舞台の背後で米と小沢のがっぷり四つ相撲 ???

笑ってしまうネ。2009年米国国務長官になったクリントンが来日したときのこと覚えてるかナ。時は漢字読めない漫画大好きのみぞうゆうの麻生がソーリのとき。いよいよ自民党がダメになって次の総選挙では政権交代が起こるのではないか、と内外ともに思われていたとき。
そんな時期なので米国としては日本の次期総理になる可能性のある民主党のトップを値踏みしておくのが良いだろうと思うのは当然。で、そのときの民主党代表が小沢。(3ヶ月後に西松建設の件で辞任する前のこと。)

米国側から会見の打診があったとき、ナント小沢はやだよオレって逃げた。結局は駄々をこねないで会ってよとハトポッポにさとされて会うにはあった。会見の写真ではクリントンは会見用の満面のスマイル。オザワはいつもの作り笑いすらできずにニガムシの顔。(いまでも検索するとこの時の写真見られます。)

米国と渡り合うどころか、外交の実績は中国詣でだけ。どこに出しても恥ずかしい、永田町だけでしか通用しない政治屋。
こんな恥もしらないおとこを消す公判の開始を期待したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年5月12日 19:01:52: NfWmHI7Tnk
西岡議長是非しがみつき菅執行部潰していただきたいです自分の延命策しか考えない菅卑しい心根の菅見るのも腹が立つ西岡さんがんばつて下さい支持しています
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
113. 2011年5月12日 19:05:26: 6mp0wtFJYz
いやー、面白くて今日も見ちゃいました!


ちなみに南相馬市は0,50マイクロシーベルト前後です、距離が近いために避難区域に指定されてはいますが。

福島市、郡山市は1,5〜2,0マイクロあり南相馬市より断然高いのですが避難区域には入っていないので大人も子供もみんな普通の格好です。


福島市や郡山市の人達は線量三分の一程度の場所にあのいでたちで現れた岡田幹事長を見てどう思ったでしょうか?

しかし何度見てもいい写真だね!
まるでCGじゃないかと思うほどよくできてる。

是非、週刊ポスト辺りで表紙に使って欲しい!


「岡田幹事長に防護服重ね着疑惑が浮上!?」


原発事故の被災地を訪れた岡田氏に防護服を重ね着したのではないか?との疑惑がでている。


関係者によると、当日の岡田氏はジャスコで買ったお気に入りのトップバリュースーツや下着類が放射能で汚染される事を嫌い、真っ裸で防護服を着用した。その際、一枚では不安だったのか、スーツ分、ワイシャツ分、下着分と三枚の防護服を重ね着し、更に防護服分として防護服を重ね着した、計四着の防護服を着込んだそうだ。


当日は風が冷たく肌寒い日であったが、一人大粒の汗を流し続ける岡田の姿が印象的だったと語った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
44. 2011年5月12日 19:07:19: ubP0wgO95w

ふつうは、証言することは「重い事実」だから、思い出した、とか、
ボンヤリと印象を語るのは、根拠が低くなります。
事件の重要さを認識するのなら、手帳のメモや、具体的な証拠が必要だ。

お金を渡したのか、お菓子の包みなのか?
それとも会社の金を私物化してポケットに入れたことも有り得る。
水谷建設の元幹部の金の流れを徹底的に洗ってほしい。

証言といいつつ、検察は安易に水谷建設の元幹部の寝言を取り上げるな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK113] 原発事故賠償金の国民負担を少なくし電力料金引き下げも可能な処方箋を示そう(高橋洋一の俗論を撃つ!)「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
05. 2011年5月12日 19:09:31: PPAJr6WqwQ
B案がいいに決まっている。

しかし、B案へ持っていくには、既得権益者=官僚・財界・金融界・マスコミの抵抗がすごいだろう。
B案にもっていけるようなら、高橋氏も植草氏も変な逮捕されなかっただろうし、すでに小沢氏が首相になっていただろう。
菅氏はそれに逆らうようなことまでして国民のために働く気はさらさらないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/124.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年5月12日 19:12:38: o0imYkY0TU
にわか反原発が増殖しているようだが、滑稽だな。2ヶ月前までホントに反原発だったのか?

浜岡の原発を停止したことが、そんなに英断だったのかい?

福島でも、地震で一応原発は停止したんだよ。問題は、まだそこに燃料棒があるってことなんじゃないのか?

弱い者いじめなんかしてないで、日本の建設・土木を結集して1日も早く防波堤を建設し、一流の溶接工・配管工・電工が点検補修をし、想定外のことが起こっても電源確保が出来るようにするのが政治ってもんだろう。

原発の一時停止と将来は自然エネルギーに変換します。なんてことは誰だって言えるんだよ。

重要なのは、この1,2年のビジョンなんだって。

政治家は学者じゃねぇんだっての。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] コイツらも許せない! 役立たず原子力保安院 ベラボー給料を返納しろ 『日刊ゲンダイ』 05/11 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
06. 2011年5月12日 19:20:16: bmYck0dFcE
原子力安全保安院長は福島原発の『制御不能の出口無しの放射能地獄」を招いた国賊だ。逮捕すべきだ。「原発は安全だ」と虚偽の発言で国民を欺き原発を推進した責任は重罪だ。原発推進派の『安全と保安」のためにのみ用心棒として存在してきた国賊の安全保安院長。原子力安全委員会の現と前会長。東電、会長、社長らを放射能収束後すぐ数珠繋ぎにして逮捕せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/119.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅発“震災恐慌”すぐそこに…嘘っぱち財源不足で増税まっしぐら(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年5月12日 19:21:20: 5D04tvlnH2
だれか 早く管を葬らないと もっともっとやばくなる日本。
どうしたらいいんだ!!!
(今、管を葬ったらヒーローかもな??)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/129.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
45. 2011年5月12日 19:24:10: E2rq3fZaZ1
日本と世界経済の裏側構造を知る為に【安部芳裕】氏の著書「日本人が知らない恐るべき真実」、あるいはネットで紹介している記事を読むことをお勧めします。

日本の闇構造を知る為に【石井紘基】氏(この人は衆議院議員で暗殺されました)の著書「日本が自滅する日」を読むことをお勧めします。(ただこの本は入手困難です。)
ネットで石井紘基を検索するとまだ記事が掲載されているはずです。

そして日本の闇、在日、警察、検察、裁判官、ヤクザについては
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/iriguchi.htm
を検索することをお勧めします。
irguchiで検索しても見つかります。ここで創価について見てください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年5月12日 19:26:39: SE6UxeS89Q
>にわか反原発が増殖しているようだが、滑稽だな。2ヶ月前までホントに
>反原発だったのか?

原発事故の影響の巨大さ(人身、国土、強制的無期限避難、地球汚染)を福島事故を以って知った人間が、反原発を唱えたとして全く自然なことだ。これまで「安全」とだまし続けてきた原子力村住民(官僚、学者、電力会社、寄生政治家、等)の化けの皮がはがれたということ。人間の生活が第一。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
29. 2011年5月12日 19:31:10: wdzWhJTocA
小沢氏は、福島原発の事故がなかなか収束しないことを
予言していた。その通りになった。
菅政権がどういう政権か見抜いていた。
国会議員が必要な技量の一つに人の見る目を養うがあると
思う。
小沢氏は、菅総理だけを見抜いたのではない。
あの内閣のメンバー全員、現政府を見て見抜いたのだ。

岩上安見氏のサイトの動画、ニコニコ動画の風邪をひいて
いたような感じだった小沢氏インタビュー動画で
発言していたのを覚えている人は、予想は的中したと
思っているだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
10. 2011年5月12日 19:31:44: QwVWAwXxZW
30年かけて殺せば殺人罪にはならないのか。校庭の土ほじくり返しても、隣の土地からセシュームは飛んで来る。東北大学って大好きだったけど今何してる?長崎の子殺し爺に負けないで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年5月12日 19:31:47: a159WkCa1M
西岡さん、なんとかしてくれ!

菅を見るたびにゆううつになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
114. 2011年5月12日 19:31:48: UYWTyhYG76
久しぶりに笑えた。怒る気にもならない。この写真は笑いの永久保存版だ。ウィキーリクスでバレバレの裏切り男の笑いにしては少し念が入りすぎているね。これでは吉本のお笑い芸人たちもかなわないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK112] 高級飲食店での会食を再開した菅首相・・被災地の住民のことは忘れたようです(政経徒然草) 判官びいき
07. 2011年5月12日 19:32:52: pjkbfmuPfo
03に激しく同意。  
それが証拠に、総理ではなかった頃、高級飲食店で食事をしまくっておられましたでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/891.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
10. 2011年5月12日 19:34:23: 22Q4JzZ08M
この投稿に添付された「新聞」を読む限り民主党ってのは日本国の人たちにはみえないが。
いったいこの国はどうなってるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 8016兆円もの国家資産があるのに、なぜ復興で増税を国民に押し付けるのか 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
36. 2011年5月12日 19:35:12: wdzWhJTocA
日本人ほどここ何十年も勤勉に働いて長時間労働をしている
民族はいるのか?
それを考えたら、日本国総合では8000兆円ぐらい資産は持っている
でしょう。
今なら、パソコンで株式投資できるんだし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/806.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年5月12日 19:38:14: g9jLm1zljE
「良識の府」参議院の議長は、ただの飾りものだと国民が浮かばれない。
三権の長である西岡さんに正論を持って、国家国民のために頑張って頂きたい。

無能無策の菅内閣は、ただひたすら国権実務官僚にひれ伏す事で、国を誤った方向へと突き進む裏切り者。

ウィキリークスで公開された極秘米公電によりますと、政権交代後、薮中外務省政務次官と東京駐米大使の会談で、日米同盟を巡る課題に「薮中発言」:【政治指導者たちが、元の方針(自公政権時)について、理解が不十分だったり、間違っていたりの場合、指導者を教育する機会、TVのコメンテーターや政治家たちも教育する…】
外務省、防衛省、経産省、司法機関等々、国民の税金から給与をもらって、国民の選んだ議員を支配し、
そして、指導者を教育する権限を与えても良いのかしらね!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
11. 2011年5月12日 19:38:36: au4dKgprDA
ちょんまげの時代であれば山下俊一は切り捨てられていたな。
切り捨て御免の無礼討ちですね。
こんなクズ野郎は切り殺して当然のくそ野郎です。さすが九州の野郎だわ。
白虎隊のことを知ってんのか?白虎隊の少年たちは皆死んだんだよ。
福島の子供たちは白虎隊の少年のように死ねってか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 日本国民は、東日本大震災で台湾から受けた義捐金160億円に対しお礼と感謝の「礼節」を示すべきだ(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年5月12日 19:39:48: JceJNORN7w
>>01
ニッポン害務脳省は仕分け作業で廃止すべきだな。
最初に到着なさって下さった、台湾の救助隊の有志を「中国様のご威光が第一」と追い返しやがったもんな。
場合によっては今の天皇陛下の任命責任を問うてもいいと思うしな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/777.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
14. 2011年5月12日 19:41:03: SWeoMJUiEg
06って本当に馬鹿丸出しだね
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
11. 2011年5月12日 19:43:51: 06wkQYASJE
論理展開でいうなら唐突に出てきた「在特会」が一番意味不明
どうも、この投稿の話題から在特会へと逸らしたいらしい(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
115. 2011年5月12日 19:50:16: GgOr0YD7Rf
好きで自分から政治屋になった岡田だから、仕事柄「死」を覚悟の上で全て対処するのが本来あるべき姿のはずだ。だが、現地の町長か村長かが無防備で対面しているのにも係わらず、岡田は自身の正に「保身」姿で登場している。こんな姿こそ醜悪のそのものだ。しかし、歴代の自民から民主まで、殆ど誰も本当の政治家などいない、いなかったということだ、この守銭奴卑怯国家ジパングには。政治も商売、原発も商売、全て商売商売で、仁義礼智信など等閑にされてしまったのがこの日本だ。今や少なくとも東日本以北は事実上滅びてしまった。こうなった以上、日本全体も今一度滅びてしまえ。東北の皆さんだけを犠牲になどするな!そして、その結果、傲慢アメリカにこれ以上日本人の金を貢ぐこともできずその必要も無い国になったなら、その方が日本人庶民はよほど素朴に幸福になれるのではなかろうか。たとえ物質的に少々貧しくなったとしても、日本人には日本人本来の幸福の尺度があったのだ。今や何としても、嘘つき、悪党、利己主義、アメリカの走狗の日本の指導者ら全てを葬りさらねばならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK113] 南相馬市の桜井市長が権力によって給料が差し押さえられている様です (民間人です) 七転八起
01. 2011年5月12日 19:50:41: 8qh0RpcuXs
裁判相手だからビデオで国の悪口を連発していたのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/114.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
12. 2011年5月12日 19:52:24: AiChp2veWo
裏切られたって?。いい大人が、原発超危険、どうしようもないしろものって子供でも知ってるんですがどうなんですかね。ここほんの昨日今日、ようやく青山さんとかまともなだけに抑え続けられてきた学者、教授、原発専門家がテレビでほんとの事を発言できるようになってきました。もんたさんも正論聞きながら苦渋に満ちたお顔されてましたけれどね。他の局でも、今まで原発安全って信じてましたってメインの司会者が言う。他の出演者にも同意を促すと、はい安全だと信じてましたって。今になっていい大人が原発に騙されましたはないですよ。読み書きができて、足し算引き算できて、一番大切な、人の心をきちんと持ち合わせていたら、問題意識も自然に沸き起こり、廣瀬先生の本でも読めるはず。基礎の精神がちゃらんぽらんだからどうしようもない大人が一人前の顔をして国民の前やそこらへんでうろちょろしてきた。国立大学とか有名大学とか、大学と名のつく所や教育界など昔から信じていませんが、今になってまあまあの世間並みの教育を受けただろう人間が、安全神話に騙されていましたって、馬鹿いい子して見せるのはとてもとてもみっともないです。やめて下さい。見ていて聞いていて吐き気がします。あなたたちは大人でしょ?。信義に劣る学校や職場や宗教界や組織から、さっさと辞める気概があるのが立派なのではなく、それが普通なんですよ。なにか無茶苦茶恥ずかしいです。クリーンな原発とか、二酸化炭素をださないとかテレビで宣伝し始めた頃、この国ほんとに終わってきたな、と昨年とか思っていましたが、まあ福島が三月にやってしまいましたが、全く安全だと信じてましたなんていう人間は、ある意味原発推進者たちよりたちが悪いですよ。自分さえ良ければという心根が、原発に限らず問題意識をもたず、我良しになっているため、自分と言う人間をそうさせているんでしょうが、ほんとに情けなく思います。反省して欲しいとも思わないです。おそらくどこをどう反省したらいいのか分からないでしょうからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 陸山会事件公判への疑問!5キロの紙袋(鉄アレイ五個・・・)。三重から電車で来たんだってね。重いね。(阿修羅コメント) 会員番号4153番
35. 2011年5月12日 19:54:39: hYjGpi3OQg
全てはね、29さんのコメントで終了なんですよ。

5,000万円、細かいところに絡んで喜んでた馬鹿もいたみたいだが、現金なんですよ。分かります?。現金、たぶん一万円札の束ね。

足のつかない現金となると、しわよってたりして綺麗な札束に出来ないので、がっさがさにかさばって、紙袋につめて運ぶなんて不可能。
じゃ、綺麗な現生で準備となると、これって必ず銀行を介すことになります。銀行を介すと記録が残りますんで、そっから追跡できます。

茶色の紙袋とか細かい描写した方がリアルさがあると考えたんだろうが、脳内でしか、お金を扱ったことのない奴の発想なんだろうね。

厨二病患ってる奴らの方が、まだいいシナリオ書けるんじゃないの
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/860.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
13. 2011年5月12日 19:57:51: OCITgdREKk
山下俊一よ、福島第一原発へ行け!東京電力よ、すぐに、福島第一原発へ行け!
逃げるな嘘つき人間。

山下俊一よ、福島第一原発へ行って、1000mSv/hの水を飲んでみろよ。
大丈夫なんだろ?大丈夫だと言いながら近づきもしない。大嘘つき男。人間のくず。

山下俊一は、一度も、福島第一原発へ行った事がない。行こうともしない。
なぜなら、放射能がこわいからだ。恐ろしいからだ。

東京電力の幹部も、一度も、福島第一原発へ行った事がない。行こうともしない。
なぜなら、放射能がこわいからだ。恐ろしいからだ。
経産省の人間もそうだ。

枝野幸男、岡田勝也、福島県へ入っただけで、完全防護だよ。絶対に脱がなかったもんな。

他人は平気で、放射能汚染をさせるくせに、自分だけは完全防護だ。

こんな人間のくずどもが国を動かしているのか?
どうひようもなく腐った国だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 「陸山会公判」で追撃される小沢一郎民主党元代表の本当の敵 細川政権、民主党政権を作った立役者が いま「実力」を発揮できな 七転八起
13. 2011年5月12日 20:08:13: B9uNYK1cTQ

文章を読めばおおよそのツラツキが想像できる。伊藤博敏たらいうおっさんの顔を視認したら想定外だった。これほどブサイクなジジイとは。しかも小首かしげとったし。きしょくわる。ワシの鑑定眼もたかが知れとるのー。

ひとつだけ。小沢氏が不幸不運といういいかた。全然ちがう。自腹のゼニでいえば数千万までしか振り回したことのないやつが10億以上の世界との違いが全くイメージできないのといっしょ。ジジイになるまでに見てきた世間の狭さが文章に出とる。

笑止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/115.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年5月12日 20:09:45: ENj0UPfkn6
郵政民営化の時と同じように、総選挙で決めるってのもアリだな。

何せ「高レベル廃棄物処理場」さえ決められないのに見込み運転を始めてから
どれくらいになる事やら・・・
事故で甚大な被害が出る事に想定外はありません。
むしろ今回のような原発大事故がいつ起きるのかの綱渡り状態、そして高レベルの廃棄物を捨てる場所の
見通しさえなく原発をスタートさせた政治的責任は非常に重い。

もしかしたら、世界各国の原発の高レベル汚染物質を日本へ捨てるという事にならないか心配になって来た。

原発事故の危険性もさることながら、地層処分を日本が行なったとして、地中でトラブルが発生した場合
どのような事故に対してはどういう対処法があるのかしっかりと議論していれば想定外は少ないと思うのですが
事故は起こらないという想定のもとで決めるから、有事の際には思考停止してしまう。
そして国民だけが大被害を被り責任を押し付けられる。

いくら事故が絶対に起こらないとしても、日本国内での廃棄物の処分が出来なければ汚染物質まみれに
なってしまう。

原発は次世代エネルギーが開発出来るまでのつなぎ扱いにしなければ危険極まりない。


>>06さん
本当にその通りです!!
「人間の生活が第一。」
人間が生活するから経済が動き、お金が回る。
被ばくすれば経済も生活も苦しみながら消え去るのみですもんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島県の子供の命を左右するキーマン山下俊一長崎大教授のトンデモ発言親たちはカンカン!=u日刊ゲンダイ」05/11 亀ちゃんファン
14. 2011年5月12日 20:11:02: GgOr0YD7Rf
愛国者の当方だから、いつもよかれと思い我慢してきたが、今回だけはもう赦せない。この日本という国は腐りきっていることをつくづく知った。山下は、今どこに住んでいるのだろうか?こんなクソ、今すぐ福島県民の前に連れ出し、なぶり殺しすべきだ。子供にまで苦難強いておきながら、こんな発言をするとは・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/898.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
46. 2011年5月12日 20:11:25: p9B89YgNYw
毎度おなじみのおぞましい光景、
日本に司法はいらないと思う、
三権分立はやめて二権分立にすべし、
裁判官、検事は全員くび、
警官が直接判決を言っても良いんじゃないかな?

三権の内一つが無くなでれば財政赤字も無くなるだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月12日 20:12:04: 3UBJVKhzys
浜岡原発の停止と日本経済のソロバン勘定は同じにはできない。
そんな事は小学生でも解るだろう。
西岡さんはなにが言いたいんだ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
19. 天橋立の愚痴人間 2011年5月12日 20:13:20: l4kCIkFZHQm9g : 4bZ6TAmDGA
>天橋立の愚痴人間さんって、ほんとうに小沢支持者?

小沢ファンであることは誰にも引けは取らないつもりですが、そうかと言って小沢の髪の毛から足の爪まで大切に思っている訳ではありません。

たまたま、私が思うところと小沢の言い分が共通するところが多だけのことであり、小沢の言っていることで気にいらないことも相当あります。

たとえば、自民党との大連立志向など否定しています。
TPPなども、私の思いといささか違います。
けれども、そんな小沢でも、他の奴らに比べると桁違いに信頼できます。

木卵氏については知りませんが、私は常に発言された文章に対して反応しています。
小沢がこうだから、私の意見をそれにあわすような発想はありません。

また最近は、小沢の優柔不断ふりに頭にきています。
小沢に対する評価もいささか下げています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
15. 2011年5月12日 20:14:05: biI04LBfHM

>>08
阿修羅だもん! 

>>09
何もしてないんじゃない。単なる数だから
ゴルフ遊びを楽してた人はいるようだけど。

>>14
どのあたりが?


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
116. 2011年5月12日 20:17:40: yxstEvnWG6
>>97
復興利権に関わるポジションを提示され受けての亀井発言でしょう。

それよりも、なによりも写真です。岡田さんの周りの人達の表情・・・そしてゴーグルから出た岡田さんの髪。
不謹慎ですが何度見ても笑っちゃう。
岡田さんはこの写真だけで総理大臣になれないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年5月12日 20:17:40: 78IL90wTo6
 菅は明確な発言などしていない。「浜岡原子炉」の危険性は「直下型地震」によるもので「津波」ではない。それに、精神異常者の菅直人の思いつきに振り回される日本の政治を正さねば、この国に真の復興はない。対米従属の菅直人は、首相官邸内にアメリカの工作員を常駐させており、彼らの指示で動いているだけ。戦後、GHQが日本を支配していた時代以外、外国人を官邸内に住まわせている首相は菅が初めてだ。
 菅直人の言葉は絶対的に信じてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
17. 2011年5月12日 20:17:57: zqXxTXdJh6
>16様
なかなかのタッカンで感服しました。
クズはクズなりの見方しかできないできないものと、感服しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 「岡田幹事長にあぜん」=亀井氏(時事) 会員番号4153番
117. 2011年5月12日 20:23:31: bRdCtrWLx6
ピューリツアー賞いけるんじゃね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/859.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
30. 2011年5月12日 20:25:41: HpUbYGpHJE
「小沢なんてたいしたこと無いじゃん」っていう人、さも何でも知ってるようなフリして何も分かっちゃ居ない。

この現実の中に身を置かず、一歩引いて他人事のように論評してるだけでしょ。

この現実を見るならば、誰にやって欲しいか、真剣に考えて「小沢さん」を支持しているのである。

達観したような無責任な批判でなく、「だれそれに何をやって欲しい」と熱く語るべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎渡部黄門が“誕生会”で党分裂回避狙う(永田町幹竹割り)着々と進む小沢の復活  赤かぶ
06. 2011年5月12日 20:26:24: bmYck0dFcE
私は小澤さん支持ですが、浜岡原発を停止させた菅の決断を評価します。浜岡だけでなく全国原発を廃炉にすべきです。日本のような狭い国土。高い人口密度。地震国に原発はダメです。太陽や風のクリーンエネルギーに転換すべきです。『今後も原発を推進する」「放射線は健康にいいんだ」などと加納元東電副社長が先日の朝日新聞に書いていましたが、核兵器も原発も爆発すれば国民被害はおなじなのです。無毒化に100万年もかかる原発核廃棄物ひとつとつても危険そのものです。原発事故と称する人災で『制御不能で出口無しの放射能地獄を」招いた福島原発のような事故は起こり原発の有る限り日本人は四季を楽しむ安んじての生活は不可能です。日本の核武装派「タカ派」と原発推進派の顔ぶれは重なつています。その人たちへ一首『につぽんの核武装のため原発は必要なのだと正直に言え」。小澤さんと渡部さんが、宮沢賢治や草野心平の詩人の魂で、泣きながら暮らす被災者に思いをはせて和解するのは良いことだ。同じ東北人だから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/105.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年5月12日 20:32:45: FURRcnHepX
国家権力と菅直人の正体 (二) 

>>石井議員は特別会計の事を国会で質問しようとして
「菅に相談」したら翌日の朝刺殺された。 

http://blue.ap.teacup.com/97096856/3847.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
20. 天橋立の愚痴人間 2011年5月12日 20:36:38: l4kCIkFZHQm9g : 4bZ6TAmDGA
16 さん、ついでに申し上げておきましょう。

人権擁護について私は以前に法務当局(地方の出先)と渡り合ったことがあります。
私の息子が私学を退学させられたことについてです。
確かにカトリック系の学校で規律に厳しいのは知っていましたが、たまたまタバコを持っているのが1回、ピアスをつけていたのが1回、台風で下校を命じられたのにすぐに帰宅しなかったことで退学処分となりました。

規律を破った息子が良い訳ではありませんが、息子は断じて不良でもなく、暴力行為も全くなく、いじめとも無縁の人気者でした。

停学や留年処分は厳しくても受け入れるが退学となれば、実質全日制のの高校を卒業する道が立たれてしまいます。
息子の人生に関わるような瑕疵が息子にあったとは思いません。

その学校は、こうして毎年10名あまりの生徒を退学処分としていました。
学校と激しく渡り合いましたが拉致があかなく、人権問題として地方の人権擁護委員会を尋ねて法務局を訪れましたが、かたちだけの受付で全く動こうとはしません。

弁護士にも相談しましたが、私学の裁量権の前に、判例を見ても勝てる見込みがないと相談に載ってくれまません。
結局泣き寝入りとなってしまいました(現実は私の激しい抗議に相手の方が泣いていたかも知れませんが)。

息子は現在東京で結婚して真面目にやっています。
退学させられるような人間では元々なかったのです。

このようなことが全国各地で行なわれていますが、人権擁護委員会が使命を果たしたということは、まずないでしょう。

その時の研究で解かったことは私学の裁量権について、もう少しつっこんが仮定がしてあれば、その退学処分が不当なものだと認定できるということでした。
学校での生徒の人権は、暴力教師から身を守るときだけに発行されています。

それは、人権法案にその項目が書いてあるからです。

皆さんが言われているように部落問題とか、抗議する強力な団体が控えていれば人権擁護法案の存在が可動するのですが、一般的に「人権擁護法案」があるからと言って、それに期待することは何も出来ません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 今世紀最大級三つの重大茶番が同時進行している (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2011年5月12日 20:38:55: biI04LBfHM

正しいタイトルは

≪今世紀最大の見たくない写真!≫

                 by きゃぱ


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/874.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
12. 2011年5月12日 20:40:02: vK3w3h4TO2
>>05
アウシュヴィッツで殺されたとされているユダヤ人を何人以下と言ったら逮捕すべきと考えているのか明らかにしろ。

アウシュヴィッツの犠牲者数
<900万人>:ドキュメンタリー映画『夜と霧』[10]
<800万人>:フランス戦争犯罪調査局とフランス戦争犯罪情報サービスによる[11]
<600万人>:Miklos Nyiszli (1951)の序文の筆者Tibère Kremer[12]
<500万から550万人>:クラクフ・アウシュヴィッツ裁判、『ルモンド』[13]
<400万人>:ニュルンベルク裁判が「法廷に顕著な事実」としたソ連側資料[14]
<300万>:David Susskind (1986)[15]ともっとも重要なカリフォルニアのユダヤ系週刊誌Heritage(1993)
<250万人>:アイヒマン裁判(1961)でのRudolf Vrba[16]
<150万人から350万人>:歴史家Yehuda Bauer (1982)[17]
<200万人>:歴史家Léon Poliakov (1951)[18]、歴史家Georges Wellers (1973)[19]、歴史家Lucy Davidowicz (1975)
<160万人>:歴史家Yehuda Bauer (1989)[20]
<150万人>:アウシュヴィッツの新しい記念碑[21]
<1471595人>:歴史家Georges Wellers (1983)[22]
<125万人>:歴史家Raul Hilberg(1961+1985)[23]
<110万人から150万人>:歴史家Yisrael Gutman、Franciszek Piper (1994)[24]
<100万人>:Jean-Claude Pressac (1989)、Dictionnaire des noms propres published by Hachette (1992)[25]
<80万人から90万人>:歴史家Gerald Reitlinger (1953)[26]
<77.5万人から80万人>:Jean-Claude Pressac(1993)[27]
<63万人から71万人>:Jean-Claude Pressac (1994)[28]
<51万人>:『シュピーゲル』編集長フリツォフ・マイヤー(2002)[29]
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] アホ管の「浜岡トラップ」に引っかかった愚民たち(神秘の杜) 判官びいき
17. 2011年5月12日 20:40:35: bmYck0dFcE
私は小澤さん支持派です。しかし菅が浜岡原発停止させたのは正義の行動であり支持します。小澤さんには政権樹立して、全国の原発を停止させ廃炉させてほしい。核兵器も原発も爆発すれば国民への危害は同じです。太陽や風などクリーンエネルギーはいくらもあります。電力送電の自由化などでいろいろ手が打てるはずです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/869.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 山本証人公判を終えて (ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト) 七転八起
47. 2011年5月12日 20:41:35: DkHiIdJFNR
小沢さんは政治家として、一度は死んだ、人間でした。
本人が、この様なことを言っていたことが有りました。
生きられたのは、皆様の声援のたまものです。
こんなことをいつまでもやっていたなら日本は原発爆発と同時に日本は無くなってしまいます。
真剣に皆様が助けてくれる声援に感謝いたします。
小沢氏は、「国民生活第一」国民に御奉公すると言っています。
これだけ苦しんだのですから、日本のために働いてくれます。
苦しんだ人が神様になっているのです。
既得利権者たちは、国民のために働かないし、一人として神様にもなっていません
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/851.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢“手詰まり”菅降ろし不発の戦犯は…先走ったあいつだ!(zakzak)「『小沢時代は終わった』と評価されてしまった」  赤かぶ
47. 2011年5月12日 20:45:09: bmYck0dFcE
まあいろいろあつても、山岡さんは良く小澤さんを支えています。政治の世界で100戦100勝する人は世界にでもいない。同志としてあたたかく見たい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/841.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年5月12日 20:45:25: NBICMeCSK2
■一連の西岡議長の言動を見て、私は西岡議長を救国内閣総理に推薦したい!

西岡議長は我々国民の今の気持ちを代弁してくれている。

他の誰が我々の気持ちをくんで発言してくれているか?

民主党議員はどこに行ったのかと思う。松木議員、森ゆうこ議員、川内議員など一部の議員の方々の動きは見えるのだけれども、我々が政治を託した他の議員たちは何処にいるのだろうか?

小沢さんが冤罪裁判で身動きがとれない今、西岡議長は希望の光のようだ。

●西岡参院議長を総理にしたらまとまれるのではないか。

西岡さんは菅の浜岡原発停止要請も「思いつきだ!」と看破している。

小沢さんが冤罪裁判でとらわれの身になっている今、骨があり、人望があり、党派から中立的位置にある西岡さんなら全体を束ねられるのではないか。

西岡総理大臣の下で挙国一致連立内閣を組んではどうか。

賛同頂ける方は拡散願いたい。

菅政権では日本が壊れ、日本人が壊れてしまう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] 人権侵害救済法案提出へ、メディア規制なし(読売新聞) 緊急  売国民主党どさくさまぎれに似非人権法提出 木卯正一
13. 2011年5月12日 20:50:58: 5P758JG7ek
アホの罪得会上層部は皆逮捕有罪実刑判決を受け刑務所か


残った連中は下っ端の足りないアンちゃん連中だけ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/127.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 米と小沢ががっぷり四つで菅は居座れているだけ (ryuubufanのジオログ) 七転八起
18. ******現***実******* 2011年5月12日 20:53:48: BeRWEsizYbgmc : R0tNyxlsew
.

小沢という政治家は、票がほしい時だけ張りついたような業務用スマイルでバラマキの約束をしながら、
実.権.を握ると国民に背を向ける政治姿勢ですから誰も期待しません


自民党時代に小沢は、日米構造協議において、430兆円もの公共投資を約束し、国を借金だらけにして土建工事に次ぎ込みました

土建大国日本といわれるゆえんで、一時的な投資で巨額の借金を作り出した

これが今日の財政破綻(国債900兆円)の元で、国が崩壊状態に近づきつつある最大の理由です

余りにも財政状態が悪く、崩壊寸前状態である為、予算を伴う政策を全く打てない状態

雇用対策も出来なければ、人材育成/教育費も無い為、大鉈

金詰りで、今を食っていくのが精一杯である為、将来への投資を切り詰めている状態で、その先には「没落」・「崩壊」しかありません

東日本大震災の復興費すら捻出できない為、2012年度から復興税を含め消費税8%で検討段階に入ってます


この危機的状況を生み出した最大の原因は、小.沢.です

元々ロックフェラーによって育てられたアメリカの飼い犬で、「オザワレバー」と呼ばれていました

この点については、NY州立大学 霍見芳浩教授が著書でズバリ記述しています。
また、石原東京都知事も定例記者会見で「小沢の正体」として名指しでハッキリ批判してます。


実際、小鳩政権体制で、何か良い事が有りましたか?


国の防衛と主権を破壊する「外国人参政権」ですか?

朝鮮学校への闇雲な教科書支援ですか??

サハリン在住の朝鮮人への支援ですか?

沖縄を中国に掴ませる様な、言動ですか?


.

ついでに言えば、小.沢.は.被告人で党籍停止ですから、鼻から可能性がないのですが.......

アメリカとガップリ四つどころか、邪魔扱いで放り投げられてるというのが実際

元々アメリカが育てた朝鮮系政治家だから、ご主人様のアメリカに散々小突かれて、中国に擦り寄って反抗的な態度を見せていたら、軽く放り投げられたというのが現実です


何故そうなるかといえば、戦後日本にやってきた占領軍のメンバーは日本弱体化を決意してきた

憎むべき敵国、交戦国を軍事占領するのだから当たり前の話で、二度と立ち向かえない様にしてしまおうと多くの将校達は考えていて、反日的な朝鮮人組織などを手先に使った

後にマッカーサー同様、天皇などに感化されて考えを変えた将校たちが、暴露本をいくつが出版している事でその件は知られている

また櫻井よしこ編集の別冊雑誌報道により、小沢の母方の近しい親族が、母親の実家を担保に千葉朝鮮信用組合から、3億5千万もの融資を受けていた事が判明した

在日の朝鮮系金融機関は日本人には融資しない。
.

融資する相手は朝鮮人の同胞である
.

TVで取り上げられたにも拘らず、告訴好きの小沢は一切沈黙している。


週刊現代の「小沢隠し資産」報道には事実無根として名誉毀損で告発したが、東京地裁によって「小沢隠し資産」報道は、事実と認定され、東京高裁も小沢の告発を退けている

担保の事実は、当地投機として公開され動かぬ証拠になる

告発すれば、この事実を広く知らしめる事になるからである

.

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/894.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年5月12日 20:54:10: GqSxitx6i2
西岡さんが、小沢さんの身代わりとして『政治生命はおろか、自らの一命をかけて』(民主党代表戦立候補演説)ご老体にムチ打ってノロシをあげてくれたのだと
感激しています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢よりも怖いゾ…西岡参院議長“菅潰し”へ超党派議連(zakzak) 赤かぶ
18. 2011年5月12日 20:57:33: DJEKpqRSo2
小粒のサラリーマン政治家が多数を占めている中で、本物の政治家がその存在感を示しているのを見ることができ、まだ希望がもてると勇気づけられる思いだ。

西岡さん!
尊敬しています。よろしくお願いいたします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/122.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 真の政治家、小沢一郎でなければこの国難を乗り越えられない! 七転八起
23. 2011年5月12日 21:05:43: aRDbzoLHBI
ゴミ出し
カンカンは、潰して重低くく
トレイは、四方を洗浄し
増えます。ゴミを無くしましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/883.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK113] 恐怖の人権侵害救済法案(民主党案) 真相の道
21. 2011年5月12日 21:09:51: 4ljUIMFRRA
>何人も、他人に対し、不当な差別的取扱いをしてはならないものとすること
(公務、商品・サービスの提供、雇用等の社会領域において、人種、信条、性別、社会的身分、門地等を理由として)

不当な差別的取扱いをしてはならないものとすること。
これは文章としてもおかしい。何が不当でだれが不当と認めるのか?差別的取り扱いとは何か、定義がない。
政治資金規正法同様権力に利用される。すべての国民は被告になりうる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] 浜岡停止に「大きな疑問」 西岡議長、今週も首相をばっさり(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年5月12日 21:10:08: RBqO5k3NZs
>>09
>。ヨ浜岡原子炉」の危険性は「直下型地震」によるもので「津波」ではない。

だって、アホだなあんた
直下地震の危険性もだが、浜岡原発は東海・東南海・南海地震の同時発生時に想定して、いなかった大津波が関東・東北沖大地震の発生でその危険性が住民や学者によって指摘されたんで、防波堤の工事を行うことを中部電力はきめたんだよ。

いままでは浜岡原発は砂浜の6M〜8M位の高い場所に設置してあったんで、たんで、危険性は無いと考えられていたようだ。

それから、菅憎しといえども、いくら何でも菅に精神異常者はないだろ。アホは認めるがね 取り消しなさい。

といっても菅くんはいくらなんでももうお役御免だろう。野党自民党や小沢氏支持の議員たちよいつまでも何やってんだ。

ところであんた、こんなアホ投稿で、小沢氏支持者の下劣度を際立たせ小沢氏支持者を陥れるためのコメント書いてるのか?

こんなこと言ってるとあんたの言うこと全部信じられなくなってしまうぜ



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/130.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] コイツらも許せない! 役立たず原子力保安院 ベラボー給料を返納しろ 『日刊ゲンダイ』 05/11 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
07. 2011年5月12日 21:14:55: NXogH0zLhM

全財産没収し、牢屋に入れろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/119.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 原発事故賠償金の国民負担を少なくし電力料金引き下げも可能な処方箋を示そう(高橋洋一の俗論を撃つ!)「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
06. 2011年5月12日 21:19:40: 22Q4JzZ08M
賠償問題なんか言っているときか。
原発事故収束が実際は少しも進展してないことがわかってきたときに。
どいつもこいつも狂っているよ。
たとえば、
NHK夜9時のニュース解説にでてくる髭を生やした東大教授の目つきの異常さをみよ。
日本語の文法も怪しいこんな異常者でも理工学部には数学さえできれば居座っておられる。
そして、いつもワンパターンの言葉。「ただちに、危険ではない」「ただちに、健康を害しない」
とんでもなく狂った社会だとおもうな、おれは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/124.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢は100年に一人の偉大な変わり者 (ryuubufanのジオログ) 七転八起
31. 2011年5月12日 21:21:29: OrHhkJETZE
小沢さん頑張って!

ずーっとそう願っていました。

でも、最近の流れは違う様な気がします(>_<)

国滅んで官僚あり・・・

そんな日本に失望しています
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/868.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ、検察は立件・起訴しないのだ(徳山勝) 判官びいき
16. 2011年5月12日 21:26:53: G9QpQfwziM
追加する。

なぜ、石川氏、大久保氏は偽証罪で元社長らを告訴しないのだ。

弁護団よ、しっかりやって貰いたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/887.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK113] 前原氏が首相、小沢氏に二股?(MSN産経)
前原氏が首相、小沢氏に二股?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110512/stt11051221110006-n1.htm
2011.5.12 21:09 産経新聞

 民主党の前原誠司前外相は12日、自身の支持グループ「凌雲会」の会合で、24日に誕生日を迎える小沢一郎元代表(68)と渡部恒三最高顧問(78)の「合同誕生会」(24日、都内で開催)について、代表世話人を務めることを明らかにした。

 関係者によると、誕生会の世話人就任は、渡部氏から直接依頼されたという。前原氏は「小沢、渡部両氏は東北出身なので、東北復興に活を入れる会にしたい」と政局的な思惑は否定した。

 前原氏はこれまで、小沢氏の「政治とカネ」問題などを批判し、菅直人首相を支えてきた。このため、小沢氏に近い山岡賢次副代表から先月、党内横断的な「菅降ろし」の議員連盟「総調和の会」に参加を打診されても断っている。ただ、誕生会の世話人には、前原氏とともに山岡氏も名を連ねているだけに、党内外に臆測を呼びそうだ。

 同グループの中堅議員は「党内で『菅降ろし』の機運がしぼみ、次の手を探りあぐねた小沢氏サイドがすり寄ってきた」と解説するが、前原氏側が小沢氏に近づき、「全方位外交で再始動した」との見方もある。首相と小沢氏の双方に「保険」をかけ、再起の機会を探っている?

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/131.html

コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ、検察は立件・起訴しないのだ(徳山勝) 判官びいき
17. 2011年5月12日 21:40:24: qXf90Muuko
マスゴミの言うとおりなら小沢はとっくに逮捕されているはず。

おかしいねぇ。報道でガセネタ流すのやめろよ。

東電と検察が同じぐらいの信頼度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/887.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK113] ◎渡部黄門が“誕生会”で党分裂回避狙う(永田町幹竹割り)着々と進む小沢の復活  赤かぶ
07. 2011年5月12日 21:40:31: G9QpQfwziM
政界は一寸先は闇で、素人には分かりようもありません。

今回の誕生会は小沢サイドが持ち掛けたとの情報ですが。

渡部が仕掛けた訳ではあるまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/105.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK113] 国民生活センター廃止へ…消費者庁に段階的移管
読売新聞 5月12日(木)14時35分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000676-yom-soci

 消費者庁は、消費者問題に対応している独立行政法人「国民生活センター」について、情報提供などの機能を来年度から段階的に同庁に移管し、2013年度に廃止する方針を固めた。

 同センターを所管する同庁との業務の重複が目立ち、消費者行政の強化に結びついていないと判断した。今月下旬から一般の意見を聞くなどして、今年夏までに同庁としての結論を出す。

 同庁によると、製品の安全性を調べる商品テスト、消費者への情報提供などの業務を同庁に移管し、一元化する。地方の消費者行政の支援や相談員の研修については、同庁の下に新たな機関を設ける。同センター常勤職員の雇用は、同庁の定員増を図る中で公務員として採用し、維持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/132.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧