★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 23日13時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月23日13時43分 〜
記事 [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-90d5.html
2011年4月21日 (木)

公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし!


震災を理由にした日銀直接引き受けの債券発行で、日本国内の信用膨張をさせれば、余裕がある人 の滞留金融資産のインフレによる実質価値目減りと、行政債務の負担の減少が生じますが、結果的に景 気に悪影響を与えず財政再建の土壌を作る切り札にできます。
インフレによる滞留資金の実質価 値の目減りは、マネーゲームの資金とされている富を、必要としているところへ財政投資する、目に見 えない資産課税=富の再配分と同じことを生みますので、デフレスパイラルから抜け出せず、内需をど んどん収縮させている国内経済の悪循環をさらに加速する消費税増税政策と比べたら、はるかに財政再 建に有効な手段となるはずです。

にもかかわらず、財政再建と震災復興のためには”消費税増税やむなし”という世論誘導をしてい る連中というのは、国内経済に壊滅的な打撃を与え、優良企業を底値で外資においしくいただく算段を していて、相当の見返りを約束されている桃色肉食乞食となった売国野郎じゃないだろうかと疑念を抱いてしまいます。

しかし、実のところは、真性経済オンチの財務省官僚、およびに民主党カンセンゴクGの人たちは、信用膨張による財政 再建という多次元思考ができないだけなのかもしれませんね。

財務官僚が売国野郎でないという前提で、家計簿脳でしか国家財政を見れない、多元的洞察力が欠如した彼らにもわかる、単純な消費増税回避策を提案したいと思います。

この方法を即実行すれば、10兆20兆の金は単純に捻出できます。

1.震災復興を理由にした消費増税をいう前に、官と民のサラリーの差をなくしてください。その差額を不足財源として ください。
2.また渡りなどで退職金を荒稼ぎする高級官僚の1000万円以上の退職金につい ては、現金でなく無利子国債で支払うという非常事態法をつくり、浮いた現金を財源にしてください。

参考図表 公務員、天下り、民間の年収比較(クリックで拡大)

資料引用 年収ラボ http://nensyu-labo.com/


上記の表をみると、官と民では年間200万円くらいの平均年収の差額があることが分かります。全 国で官は500万人いますから、その差額は年あたり10兆円になります。
国家公務員について は、早期天下り慣行のトリックにより、一見平均年収が低くみえるようになってますが、主な天下り先 である”なんちゃって民間”の独立行政法人の平均年収を国家公務員の平均年収としてみると、やはり 民間との差は年200万円以上になります。

今回の震災復興で20兆円の財源が必要だろうといわれていますが、2年間限定で、給与カットを行い、官と民の差をなく すだけで、景気を後退させる増税をすることなく、簡単に財源を確保することができます。
官の 余禄の大部分は外貨建て投資信託として運用されていて(本人たちは経済オンチだから気づいていない が、現在の評価損40%〜50%のはず)近い将来マネーゲームの藻屑と消える運命ですから、このま ま給与として支払っても、国際欲豚のえさにされるだけですから、カットされ震災復興に使われ日本の 役に立ったほうが、本望でしょう。

そうしたフローの給与だけで年10兆円の財源が確保できるわけですが、それに加えて、天下り法人 で溜め込んでる官製ぼったくりビジネスの蓄財も放出させたら、逆にあまってあまって困ってしまうく らいじゃないでしょうか?

こうした構造を伝えることもないまま、増税やむなしの世論誘導を先行させているマスコミですが 、編集幹部というのは、やはり機密費乞食で桃色肉食乞食なんだろうと思います。

震災復興理由に増税求めるなら、天下りの渡りの退職金をなんとかしろ!と連日マスコミ報道みて 頭に来ている人!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

2011年4月21日 (木)



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
58. 2011年4月23日 13:46:00: EO41OaTIcI
コストカッター清水社長と、研究費欲しさの東大系御用学者の合体?で
生まれた福島原発事故(もちろん人災)でしたか。
転向しなかった小出先生たちは、本当に学者の鑑・日本の宝。

御用学者に科学者としての良心のかけらでもあれば、と残念です。
あの東海村臨界事故のときに福島も止めておけば・・と。

ここでも小泉・竹中がご活躍とは驚き。
ものすごい範囲で日本を破壊してくださっていますが
この2人に天誅が下る日を楽しみにしています。

その日が日本の真の再生の日です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
01. 無段活用 2011年4月23日 13:53:40: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
国家運営の実務を担当する以上、有能な人材でなければ困る。だから、応分の給与は
必要だと思う。

ただ、国民の税金から給与を得る身であることも事実。経済成長とか、国民の幸福度
とか、国や国民に貢献したという、何らかの成果を給与に反映させる必要はあるだろ
う。

例えば、国家公務員の給与水準は、東証一部上場企業の平均に合わせる、などの
見識があってもいい。この投稿を読ませていただいた感想である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
10. 2011年4月23日 13:57:47: psJCNkAOkU
バカ菅がしがみついて、何にもやらないから、
何にも解決しない。

政治が機能していない限り、首相の座にいられる?
無能、無策、無責任の成せる技。

しなければならないことをせず、
してはならないことしかしない…バカ菅!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 個人所得課税負担率が米国と同じなら16兆円税収増になる。政治家、公務員の賃金を1/2にすれば何ら問題はないのです。 TORA
01. 2011年4月23日 13:58:20: EO41OaTIcI
累進課税制度の復活は、国民の大多数が賛成だと思います!

ただ公務員の賃金カットは、いつも言われていますが
結局自治労(や連合)が反対するので遅々として進まないのでは。

国家公務員を、6%程度下げる・・と言う話が出てはいるようですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/150.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 個人所得課税負担率が米国と同じなら16兆円税収増になる。政治家、公務員の賃金を1/2にすれば何ら問題はないのです。 TORA
02. 2011年4月23日 14:04:56: pRjsNFz8BI
投稿者さんにおっしゃるとおりです
民間は市場があるため、消費者はなに買うか選びます
地方自治体もました国家も住民獲得競争の時代にならねばなりません
江戸時代も重税をかける藩から人は逃げて
善政をひくとの様の藩に逃げました
今金持ちは外国に逃げられるからいいでしょう
でも 庶民としては
河村や橋下のうように
厄人とゴミと対決し
改革し減税する政治指導者を支持するべいです
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/150.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
76. 2011年4月23日 14:07:41: hO6PTbcW7I
変質・国民戦線遊撃隊のアジなど誰も信用しない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK112] 殺人内閣 (或る浪人の手記) 七転八起
05. 2011年4月23日 14:09:17: rhwAFVJ5rI
 今まで東電マスコミ政府は、原発は安価でクリーンなものでこれからも
どんどん作ろうといってきたが、今回地震と津波に弱いことがわかった。
特に日本は、地震噴火津波が多い国なので、これからは自然エネルギーに
転換しなければならない。

 原発は廃止撤去するのにかなりの金と時間がかかるのでね5年以内に廃止して、
二度と作らない。輸出もしない。

でも、アホ管内閣には何もできないので、すぐ退陣してもらって、小沢一郎を
中心とした、救国内閣をつくり、すぐ実行の復興をやってもらいたい。

アホ管、岡田、枝野,仙石、は即引退せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/117.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「東日本つぶれる」「20年住めない」…首相は「歩く風評被害」(MSN産経)官邸で「放射能」扱いされている首相・・・ 赤かぶ
19. 2011年4月23日 14:12:28: gQRD0xJnho
15さん・16さん、賛成です。
>。ト事実は事実、問題はその対処をやっていない菅が問題だと言っているのです。

『問題はその対処をやっていない菅』と言うより、むしろ『するな!』と米に命令されているのでは??日本国民の、特に幼い命を守らないで≪(米)体制の意向を≫忠実に汲み取る菅は狂ったかと、思います。
狂人を首相にしたままの≪日本の数値も狂っている≫と、諸外国は見るでしょう。香港では日本レストランの安心安全・日本食は、放射性物質飛散『倒産』に変わった(2011.4.23NHK)。枝野の妻子『シンガポール避難』は、トンデモ大宣伝したようです。
自己中ばかりを生む≪有名私学から東大法学部≫教育、片方では≪ゆとり教育≫日本国民は二分され復興増税??≪繋がろう!日本≫さえ困難に。
10代・20代の若者は『何と考えているか』、教えて下さい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/141.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
14. 2011年4月23日 14:19:12: WcyLdPpsFU

 人間失格、菅。

 人格破壊、菅。

 人間破綻、菅。

 畜生部類、菅。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
89. 2011年4月23日 14:20:23: 7i1oZiw55A
国民の大多数だと? 笑わせるな。

過去にこの国の支配者(官僚 財界 メディアのクロスオ−ナー)、そしてこ
の国を太平洋戦争以後から遠隔操作してきたアメリカが、私刑を勝手に言い渡
してきた総てのこの国の有力者は、影に日向に破滅させられてきたんだ。

唯一奴らの憎悪の視線を受けながらも、今この国の民衆に守られその求心力を
保っているのは小沢氏だけだ。

アンチのバカどもと違い、私はこの国で一生奴隷のままで次の世代に国を渡す
事など認められない。
小沢氏を罵るアンチの戯言、それを受けてなを氏が力を保っている事こそが
氏が本物である証明だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
90. 2011年4月23日 14:27:41: 5LfuvCeaCt
>87さん

「では聞くが小沢の土地購入先に沖縄基地予定地も入っていませんでしたか?」
この件の様ですね
   ↓
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100208-OYT1T00549.htm

辺野古周辺は、歴代防衛庁長官や外務大臣関連の企業又は、個人名ですべて買い占められている様です。
なぜ小沢氏がそのまま帳簿に記載しているのに、自民党議員は何故ややこしい事をするのか?!
それは、予算執行権のある与党議員が土地を買い占める事は、インサイダー取引にあたるからです。
もちろん、空港や新幹線等、都市計画をいち早く入手できる立場ですから、その旨みから逃れる事は出来ないでしょう。地方の首長や地方議員も同じです!!
政権交代から一年半、自民党が政権奪還を叫んでいたかがお判りでしょう。
親(国)の政策は、子(県議)や孫(町議)にも利益をもたらし、選挙の地固めをする為にどうしても、予算執行権が必要なのです!。
「一般国民?そこまで考える暇は無い」「選挙が近くなったらマスコミに頼めば愚かな国民はコロッと騙せる」って感じじゃないかな。

「政治とカネ」の嵐が吹き荒ぶ中、全国行脚をし308議席を任された人物です。
色々能書を垂れる輩もいるが、棺内閣が選挙で惨敗続きなのは、人間小沢一郎を支持する票が民主党から離れた事にある。愛知、大阪にその兆候が見える。
「奢らず」「踊らず」「貶めず」、政策批判はするが個人批判を全くしない。世界が認める人格者、小沢一郎という政治家に期待するのは常道だと思うが・・・!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
59. 2011年4月23日 14:29:40: KYLf19w2yM
 悪魔に魂を売って 汚い金亡者、権力亡者になった、小泉、竹中、管、枝野、仙獄、前原は、永遠に地獄で過ごすことを分かっているのでしょうか。
人間死んだら、何が残るか分かっているのか、金、権力などは全く意味を持たない!
生きているときの心、行いのみが問われるのです。

人間の本質は、神の分魂だそうです。

あなた達は、自己の強欲を満たし、人に迷惑をかけ 虐げる為に、生まれてきたのですね。なんとかわいそうな、つまらない人達でしょう。!

あなたちの行っていることは、あなた達だけではなく、子孫の末代まで、多数の日本国民の恨みを背負うことになるという事を 覚悟しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK112] 枝野会見から読み解く、警戒区域設定などに情報隠し世論誘導はないのか?(あいば達也) 判官びいき
01. 2011年4月23日 14:31:00: IuL7OZ5IMk

20kmはベント対策だろう。

水蒸気爆発なら20kmでは足らん。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/147.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 個人所得課税負担率が米国と同じなら16兆円税収増になる。政治家、公務員の賃金を1/2にすれば何ら問題はないのです。 TORA
03. 2011年4月23日 14:34:44: bbF4dRmIb6
公務員は民間と違い突然失業する恐れもなく
福利厚生もしっかりしている。
それだけでも、少々減給になったって恩恵が大きい。
民間は低賃金で福利厚生も不十分。
民間企業で不安にさいなまれながら働く人から
これ以上所得税・消費税を取って公務員の給与水準を維持するのは
まともでないと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/150.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
59. 2011年4月23日 14:36:02: EUYs48qpeg
これだけアホ菅の人災を喰らっても TV芸者に洗脳されて なーんとなく体制派に寄り添っていれば安心感をもっている 低能な国民がいるから いつまでたっても 日本は 三流国のままで立ち直れないのだろうね。

今回のクソ菅政権の無能力ぶり、当事者能力の欠如は 世界の笑いモノだ。

それと、情報を隠ぺいされて だまされ続けても 未だに原発に反対しない国民がいることも 世界からは知的レベルを疑われてるよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
22. 2011年4月23日 14:40:43: 7nGTnQinYI
前原前外相の告発状受理=外国人献金問題−京都地検

前原は震災のどさくさまぎれに「裁判官訴追委員長」に任命されたばかりなんじゃないの?卑劣最低男アキ管の小沢さん追い落とし計画の一環として。
だけどその前原が告発状受理されたんじゃ役職辞任が当然でしょ

同じ外国人献金のアキ管もだれか告発して〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
153. 2011年4月23日 14:44:03: KYLf19w2yM
官僚たちの 天下りを せめて今年だけでも ストップさせ、
それで浮いた12、7兆円を 東北地方の復興に使うことは、当たり前のことと思いますが、
今の既得権益者の言いなり日本では、無理ですか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK112] 裏切られた国民の期待をかなえる真正「民主党」:第二自民党に堕した菅民主党打倒(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年4月23日 14:45:17: FeeiMXFLdZ
>>04.

鳩山さんの思いを完全無視、官僚どもに後押しされてサボタージュしていたのは、今の屑菅政権のお歴々だろう。
マスゴミの偏向記事の隙間からでもそのくらいは見えたぞ。
おまえ、目、腐ってるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/106.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅は原発被災者と対面する時土下座の覚悟が要ったのだ!! (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110423


 東電社長と原発被災者の対面が報道された。社長一行はダンボールの家に住む被災者の方々に土下座した。あの記者会見時のふてぶてしい態度とは一変して、この社長も人間の顔を見せた。そりゃあそーだろうよ。何の罪も無い人々がいきなりダンボールの家に住まなくてはならなくなった。面と向き合った時、そりゃあヒタスラ土下座するしかないわな。この時、東電の連中にも人の心を感じた。被災者の訴えは悲痛であった。家に帰してほしいと訴える女性の言葉は胸が張り裂ける思いになった。社長らは普段は巨大組織に守られて生の人間の痛みに触れる事など無かったであろう。嘗ては触れる機会もあっただろうが、巨大組織の中枢に嵌まり込んでしまうと、感覚も麻痺してくる。自分らの全責任で多くの人々を幸せを奪い奈落の底に突き落としてしまった。その悲しみというものに直面した時、この感覚の麻痺した連中でも人間の生の感覚が蘇る。その生の感覚を大事にして日々努力を重ねていれば、こんな結果は出てこなかったのだ。しかし、その生を失って行くのが人間なんだ。だから事故が絶えない。だから、原発はやっちゃイカンという事だ。事故やっちゃオシマイ。たった1つの事故で広大な地域が奈落の底に沈む。日本なんて狭い国はスッポリその中に入りかねない。警戒区域なんてものを当たり前のように設定して、いかにも法的根拠ができたから従ってもらいますみたいな態度になっているようだが、ホント冗談じゃないぞ。こんな理不尽な事で家と土地を奪われる事がどんなに残酷な事か。特にお年寄りにとっては絶望に叩き落される。原発なるものは一旦火を吹くと、相手構わず強制排除する。根こそぎ排除だ。警戒区域なんて言い回しは根こそぎ強制排除の意味を考えれば、不適切極まりない。東電社長らと原発被災者の対面は、原発事故のあまりの非情を見せつけた。社長も被害者だ。ちょっとそう思ったね。社長は巨大組織の慣行のまま業務をこなしていたんだろう。所詮はサラリーマン社長さ。悲痛な原発被災者に土下座する東電社長。日本人は不幸になった。そう思う。上も下もみんな不幸だ。体制そのものが悪なのだ!! 通常上の者は下の者の不幸に直面しない。東電社長は例外だ。この社長の余生に決定的影響を与える出来事になった筈だ。さて、菅だ。菅も原発被災者を訪ねた。思わぬ事態に直面した。菅は正にしどろもどろだった。何故なのか? 東伝社長は土下座した。しどろもどろなんてものは無かった。菅は東電と共に事故の責任を負う立場にある。その立場で被災者と向き合うというなら、社長と同じように土下座の覚悟が要った。被災者の悲痛をにはそれでしか応えられない。菅よ、何故土下座しなかった!! 土下座して悲痛を我が物とできたのだ。しどろもどろでできるか!! 被災者の悲痛を受け止めなかったゆえに、しどろもどろと相成ったのだ。首相としてそれができないのであれば、行く必要は無かったのだ!! 結局は最初からパフォーマンスだったのだ。あのしどろもどろには許す事のできないものがあったのだ。もしあの場面、小沢首相であったなら、絶対にしどろもどろなんてあり得ない!! 小沢はきっと土下座した。目に浮かぶ。涙も流しただろう。土下座は覚悟でやるんじゃない。当たり前に出てくるのだ。菅のしどろもどろは罪深い!! 小沢首相でなければナラナイ!! 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/152.html

記事 [政治・選挙・NHK112] 日本の政治は爬虫類レベル (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110423


 小沢という政治家の一体何が凄いのか。百年に一度の政治家、世界の3本の指に入る政治家と言われるような政治家だ。インターネットはテレビというメディアに対して正に革命を引き起こしたメディアであり、そのインターネットに群がった人々が小沢小沢と叫んでデモまでするようになった。革命的存在としてのインターネットと小沢には強い繋がりがある。凡庸な政治家ばかりの日本の政界で、何故小沢だけがこうも突出しているのか。小沢はもう遥か以前に簡単に総理大臣になれたハズの政治家である。小沢は総理大臣になりたいなりたいの病気に全く罹っていない政治家だ。そんな政治家っているのか? 鳩山だって総理大臣になるチャンスが巡ってきて気色ばんだ。そして総理大臣を維持する為に旧体制と妥協した。総理大臣になる事、である事は全ての政治家にとって夢である筈。しかし小沢だけが総理大臣をそういう風に見ていない。一体何故なのだ。その答は、小沢のスケールの違いだ。それは元々のものだ。そういう生まれなのだ。小沢は歴史時間の中を生きている。今の時間じゃないのだ。総理大臣なんて経験者は腐るほどいる。国会の中を歩けばそこかしこに元総理がいる。もう総理なんて菅でも勤まるものなのだ。小沢はそんな総理大臣ではなく、大統領に近い存在と言えるだろう。ロシアには大統領がいて首相がいる。米の大統領と国務長官のような比較がいいだろう。小沢は国務長官的首相などに関心は無いのだ。自民党時代に首相になりたければ確実になれた。しかし小沢は低級な日本の政治のトップに立っても、そこに価値を見い出せなかった。小沢は選挙の神様と言われる。国民の1人1人に目を向ける事のできる政治家だ。国民の1人1人が幸せにならなければ政治の意味は無いと思っている。首相になったところでその事がその価値の実現に繋がらなければ無意味だ。今の菅が正にソレ。小沢は首相になっても操られた首相じゃ意味が無いと思っている。米が支配する日本の政治というものを知っていた訳で、その枠内の首相になってもしょうがない訳だ。国務長官以下の首相でしかない。小沢は日本の政治を2大政党制にしようと自民党を飛び出した。小沢は古色蒼然たる自民党に見切りをつけた。自民党支配政治とは米の国務長官以下の首相による政治だった。そんなもん、何の価値も無い。小沢は日本の政治そのもの、枠組を変えようとした。そうしなければ、国民は幸せになれない。自分の満足の為に首相になるなんて正に愚の骨頂なのだ。菅が正にソレ。小沢は日本の政治を劇的に進化させようとしていたのだ。国民を幸福にしない政治を幸福にする政治に切り替えようとしていたのだ。その事は即ち米支配からの脱却であり、官僚主導政治からの脱却でもあった。それは百年に一度の大改革以上の大改革、正に革命だ。大革命だ。そんな非現実的な夢物語を小沢は常に現実的に考えていた。そんな事ができる政治家はそういう生まれをした政治家以外にできない。小沢は天才なのである。小沢の天才は日本の政治を進化させる事に使われる。日本の政治は冷血政治体制だ。言ってみれば爬虫類政治だ。小沢はそれを暖かい政治、温血政治、哺乳類政治に進化させようとしている。爬虫類から哺乳類へ次元を高める。そんな事された日にゃ、爬虫類達は干上がってしまう。そこで冷血政治の蛮勇を振るって小沢を攻撃した。全く尋常ならざる攻撃であった。正に生存本能丸出しの攻撃だった。小沢は爬虫類達を干上がらせてしまう。爬虫類達はそれを知り恐れた。爬虫類の攻撃をやったのが小沢国策捜査であった。今日本は変わらなければならない。国民の為の政治だ。冷血政治、爬虫類達の為の政治はもう断絶させる!! 小沢にしかできないのだ。小沢信者が支えるのだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/153.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
15. 2011年4月23日 14:52:02: EUYs48qpeg
10さま>>

クソ菅は 福島県の佐藤知事に詫びた時も 頭は下げたが 手のほうはしっかりと腰に手をあてていました。

これが謝る時の態度か。

無能な人間ほど 自分の地位をひけらかす。

「おれは 総理大臣だ」と見下している気持が態度に出るのでしょう。

なんのことはない、単に不正選挙で 地位をカスメ取った小心者にすぎないのに。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
60. 2011年4月23日 14:56:42: DCHDReL3A2
まあ、小泉や竹中や菅や枝野からしたら

ここで書かれている非難の内容なんて、なんとも思っていないのは確実です。

ヘノヘノモヘジくらいにしか見えないだろうな。

小泉なんか「人生いろいろだよなーー。阿修羅の皆さんご苦労さん」

なんてニターーって、高笑いしているよ。

そういう人種だから、こういうことも平然とできる。

小泉や竹中は、脳みそがそういうように出来ているんだよ。

だから、アメリカにスカウトされて出世、出来たってわけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK112] 虐殺内閣 (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2392.html


 消費税10%半ばまで引き上げ案 集中検討会議で協議へ

 社会保障と税の一体改革論議の中心となる「集中検討会議」(議長・菅直人首相)で、改革により将来的に消費税率を少なくとも10%台半ばまで引き上げる方向で調整に入ったことが21日、分かった。6月中の改革案取りまとめに向け来週から再開される集中検討会議で協議する。

 高齢化が進み社会保障費が毎年1兆円超のペースで増え続けている一方、一体改革では社会保障を子育て家庭を含む「全世代支援型」に強化する方針。この費用を賄うには「世代間の公平性の観点や税収の安定性」から消費税を基本とし、10%台半ばへの税率引き上げはやむを得ないとの方向になった。

 しかし、消費税率について「速やかに10%まで引き上げ、2020年代半ばまでに10%台後半に引き上げる」との意見もあり、10%台半ばを超えた引き上げの必要性については引き続き協議する。

 これまでの調整で、消費税の使途を社会保障に限定。消費税を基本としつつも過度に偏ってはならないとし、所得税や資産税の税率見直しも検討することになった。

 政府、民主党内では、消費税をめぐって東日本大震災の復興財源に充てるため、3年程度の期間限定で3%引き上げ8%とする増税案が検討されている。

(2011年04月22日 東京新聞)

 こういう事だけは、信じられんくらいに仕事が早いな、バ菅ガンスチョクトは。

 震災や原発事故への対応は、考えられんくらいに後手後手で遅いくせに。

 普通の、まともな政治業者なら、有能無能に関らず、そこは逆なんだけれど、この天下無双の無能者にかかるとこういう順序になる、と。

 ホント、まじありえんてぃだな。

 しかも、この脳味噌蛆虫だらけの大総理閣下様は、この増税という、しかも消費税増税という被災者に対する弾圧でしかない愚挙を、被災地・被災者の復興の為のもの、とのたまっている。

 被災者、家を無くした人達からも仕事を無くした人達からも、果ては、親を亡くした子供達からさえ、平等の名の下に収奪する消費税が復興支援の為とか、もう、怒りが頂点を突破して笑えてくるレベル。

 それだけじゃない。

 被災地の復興の為には、被災地以外の地域の経済が今まで以上に回転する事が求められる訳だが、消費税の増税は、それすらも阻害する。

 増税によって可処分所得の減少した人達は、消費を可能な限り抑え、それによって収益の少なくなった企業は、設備投資、さらには賃金・雇用まで削り、それによって国民の可処分所得は更に減少する、という、悪夢のループに突入するからだ。

 被災地以外の地域でも多くの中小零細企業は倒産し、失業者は増大し続けるという地獄絵図が繰り広げられる事となる。

 消費税の増税は、どう足掻いても被災地・被災者への弾圧、いや、それ以外も含めた、全ての日本国民に対する弾圧以外の何物でも無い。

 被災地の復興や原発事故の対策は後手後手で何一つまともに出来ない癖に、こういう事だけは嬉嬉として手早く始める究極の気狂い、全人類の敵のgkbr野郎は、一刻も早く、一秒でも早く権力の座から引き摺り落とす必要がある。

 勿論、その後には、裁判にかけてギロチン、そして晒し首のフルコースを用意してやるべきだろう。

 こいつは、それだけの事をやっているのだという事を、日本人はもっと知るべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/154.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 日本の政治は爬虫類レベル (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月23日 14:59:20: QahioqwvQU
改行・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/153.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
62. 2011年4月23日 14:59:33: vfhDMYVVYA
01,05,06,11,14,20,21は同一人物、つまり金で雇われた人か?納得した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
77. 2011年4月23日 14:59:35: 1258x4fpaI
日銀は、輸出企業から受け取ったドルに金利をつけるために
米国債を買っているというが、なにも米国債を買う理由もないだろう。

金利を付けたければ、ユーロ債権でもいいはずだ。
その他の実物資産(油田、鉱山)の買い取りでもいいはずだ。
今、米国債の金利など円が少し高くなれば、無意味である以上
金現物という策もある。

なぜ、ドルばかり買うんだ?

日銀がドルを放出すれば、円高になる?
円高なんて、通貨を少し市場に流せば、すぐに収まる。
ドルなど買って市場介入する必要などない。

なぜ、市場介入ではなく、通貨量を増やして円高を収めようとしない?

なぜ日本政府は、無数の選択肢を無視して米国債を買おうとするのか?

答えは、日本は米国の従属国で、米国から金を巻き上げられる
朝貢国にすぎないからだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c77

記事 [政治・選挙・NHK112] 消費は落とすな、増税はする、それでは家計がもたない ( ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/885049a75b34462fdb9f9d1f14ceedce


 @テレビでは盛んにデパートの売り上げ落ち込みや、観光地の来客の落ち込みを報道している。
震災以降の自粛ムードに歯止めを掛けるのが目的のようだ。
それはそれで結構である。

Aしかし国民目線にたてば、消費税などを含む政府の増税はどうなるのか。

@とAは相互に関係している。
消費を増やして増税されれば家計がもたない。
それぐらいの足し算引き算は誰でもできる。

しかしそのことが同時に議論されたことがない。
このことはセットで考えなければ意味をなさないことだ。

増税すれば消費は落ちる。
消費を落とさないためには増税してはならない。
増税されたうえに消費を拡大すれば、国民の家計がもたない。

国民不在の議論だ。
国民に負担を押しつけているだけだ。

@とAは個別に見ればそれぞれ正しい。
しかし@とAは同時に見れば成り立たない話だ。

そういう成り立たない話を個別に議論して、結局は国民に負担を押しつけているだけだ。

消費を増やしたいのなら増税してはならない。
増税したいのなら消費の落ち込みを覚悟しなければならない。

どちらも嫌なら、増税の代わりに国債を発行して通貨量を増やすしかない。
国債発行となるとすぐにその償還財源の話になる。
そしてまた増税の話になる。
これでは堂々巡りである。

こういう矛盾の繰り返しから逃れるための方法が、
1.国債の日銀直受けである。
2.または日本が抱える米国債60兆円の売却である。

1は円の価値を相対的に低下させる。
2は円の需要を高め円高を導く。
2つを同時に行えば、互いに相殺され、円相場に影響はでず、外為相場の安定は維持される。

しかしこの2つはどうもアメリカから止められているらしい。
理由は、
1は、アメリカの思惑であるドル安誘導政策を阻害して、逆に円安を導くし、
2は、アメリカの財政赤字を加速させるからである。
だからアメリカは日本から借りたカネを返す気はない。こんな未曾有の災害に際してもだ。
米軍を派遣して復興支援にあたらせたことで、日米の緊密さをアピールする十分なパフォーマンスを行ったつもりになっているが、
肝心の米国債の償還に応じる気はさらさらない。

そして先日ヒラリーが来日して菅直人に会ったときから増税の話が一段と加速してきた。
そして子ども手当の上積み廃止や、高速料金休日1000円が廃止されるという報道が加速した。

これは日本を一段と不況に落とし込む話だ。

そんな中で、国民に対しては、消費は落とすな、増税は実施するといっている。
そして悪いことにはその矛盾を隠すために、この二つの議論を別々の場所でやっている。
一つ一つは正しいが、二つまとめて考えると明らかに間違っている。

日本は今そういうお粗末な議論をしている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/155.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
78. 2011年4月23日 15:00:49: F82DkMG4pJ
日本国際は米国債より利率が低い(>>32)けど、その分円高が続いている(>>30)。すると、

A.日本政府所有の米国債から発生している利回り(ドル)
B.日本政府が発行した日本国債から発生する利回り(これもドル)

を比較して、B>A なら売ったほうがいいけれど、実際にはA=Bになるような取引が絶えず行われている。A=Bに近づくような投資の仕方は、投資家にとって必ずプラスになるから、AとBが一致する方向に投資の圧力が働く。

したがって、Aを減らすような国債の売却は、かならずBも減らす圧力を生み出すわけだけど、日本政府が国債を償還しないかぎり、これは「円安」で実現されるしかない。

したがって、たしかに、米国債の売却と円の増刷は、同じことになるというわけか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
79. 2011年4月23日 15:06:27: wyNoC9CJ5s
専門家の発言としても当らない事が多いい。風評デマの領域を超え清浄機に汚染されているとしか思えない。

効果がないなら、橋本元総理の、米国債の販売の可能性についての発言に、大慌てで行動したことは、事の深刻度を示している。

ユローケン、次に、アジアンカレンシ―の誕生。ポンドにつずいてドルも例外ではない予感。

つかえなものなら、買うべきでない。お友達のする事ではないと思うが如何に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
07. 2011年4月23日 15:06:35: uPeiYxqhFg
公務員、独立行政法人の年収を、民間の年収に合わせて、
カットするだけで復興財源が捻出できる。
増税したいのは国民ではなく、霞ヶ関の官僚。
霞ヶ関の官僚、マスコミは国民の敵。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
21. 2011年4月23日 15:07:36: f2bDRcpoc2
>20. 2011年4月23日 13:26:07: DWTA7mSjmQ
解散?選挙どうやってやるんだ?東北があんな状態で解散総選挙やれるか?
バカも休み休み言うもんだ。

「菅が総理の座にいやらしいほど固執してとどまり続ける」
求心力がない権力は瓦解する。それが道理だ。今や菅は四面楚歌だ。岡田も含めて菅の周りは去る人はいれど集まる人はいない。
がんばればがんばるほど孤立する。菅がいくら総理の座に固執しても言うことを聞く者がいなくなれば終わり。
参院の臨時国会見たか?官僚からも菅に助け舟を出してくれなくなってる。
不信任案はさっさと出せばいい。民主党からも賛成票が出ればこの状況ではとても解散総選挙なんてやってられんから内閣総辞職しか道はない。
菅と内閣はそこでオシマイ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
11. 2011年4月23日 15:12:32: Sx4BKLXNCo
天罰だというのはその人の勝手だが、小沢のせいにしたところで、震災も津波も原発事故も無かったことにはならんだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
61. 2011年4月23日 15:15:24: FbsXCS5xpg
今回の震災で日本の癌細胞が誰なのか
いろいろはっきりしたよね


日本の巨悪四天王

民主党
東京電力
マスゴミ
民主党に投票した馬鹿
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
80. 2011年4月23日 15:16:14: F82DkMG4pJ
>>79

米国債を売っても、同額の日本国債を償還しなければその分円安になるから、意味がないということじゃないですか? 米国債売って同額の日本国債償還したら、たしかにまったく復興の助けにならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
91. 2011年4月23日 15:20:17: dh0heZ4rdQ
官僚や大マスコミなど既得権益を握っている輩は、記者クラブの解放や
クロスオーナーシップの禁止など改革の動きを見せる小沢一郎を邪魔に思い潰そうとしている
小沢一郎にレッテルを貼り排除しようとしている人たちは本人の思惑と関係なく
結果的に既得権益を奪われたくないと考えている輩の協力者だと考えていいと思う

官僚やマスコミは小沢を排除したいと願い、2cIUw2Wa0YやzQmQyLPN16のような人は結果的にそれに協力しているのだから

誤解を受けないように繰り返し言っておく

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

「結果的に小沢排除という同じ行動をとることで協力しているのだから」

本人の思惑なんて関係ない
あくまで『結果的に』官僚やマスコミ等既得権益者の協力者になっているんだから

官僚やマスコミが手を叩き涙を流して喜ぶでしょう

「支持率がどんなに落ちようが、議席がどんなに減ろうが大丈夫だ
『結果的に』我らの目的である小沢排除を進んでやってくれる2cIUw2Wa0YやzQmQyLPN16のような馬鹿がいる限り菅政権はともかく、官僚やマスコミの既得権益は安泰だ」

こんな感じにね

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
60. 2011年4月23日 15:21:06: FZhpv9AXt6

小沢氏がどれだけ1年間マスゴミにバッシングされ続けたか。
それでも耐え、黒幕がテレビの目の前に現れた・・・・・

そうです!

東電、原発推進勢力は、相当マスコミや学者に金をバラまいていたのが
判明してきた。どうりで「安全、大丈夫」を連発するはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
22. 2011年4月23日 15:21:50: Lb84njZMh6
>18
>仮に内閣不信任案が可決されても、解散に打って出るだけです。

読みが甘いなあw

仮にだよ、天皇陛下が国難時を理由に解散詔書の署名を拒否した場合はどうなる。
あり得ない話じゃない。
むろん拒否できない立場だから「退位する」と言うだろう。事実上の拒否だ。
さあ、それでもごり押しするかね、管直人君。

いや、もしかしたら「陛下がお疲れのようなので私が代わりにサインしました」
などというのかなww、恥も外聞もない管直人君のことだからwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経)
「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110423/plc11042314250014-n1.htm
2011.4.23 14:24  :産経新聞

 菅政権が早期解決を目指してきた東京電力福島第1原子力発電所事故の処理は、終わりが見えない長期戦となった。

 東電によると、1〜3号機の原子炉を安定的な「冷温停止状態」にするまで6〜9カ月程度かかるという。第1原発の1〜4号機は廃炉の方向だが、廃炉にするまでのプロセスは定まっていない。汚染された土壌の改良や、賠償問題など課題はあまりにも多すぎる。


お粗末な危機管理


 3月11日の東日本大震災の発生から、菅直人首相(64)は原発対策に専念し、最重要課題としてきた。「原子力に詳しい」と自負し、自ら東電本店に押しかけるなどの「政治主導」もみせてきた。

 しかし、初動の遅れが災いし、短期決着は失敗に終わった。東電側の抵抗があったとしても、国には原子力災害に対処する責務がある。原発に専念したことで、他の被災地の支援対策も遅れた。首相の結果責任は問われる。

 「トンチンカン」ぶりも出た。

 原発事故や大震災の「対策本部」なる組織を、戦略性のないまま乱立させた。その数は20ほどになり、指揮命令系統を複雑化させ、霞が関全体が大混乱に陥った。官僚を信用できないと「内閣官房参与」も乱発させ、官僚と官邸の距離を広げることになった。

 菅首相は、東京工業大の後輩である公明党の斉藤鉄夫幹事長代行(59)に細野豪志首相補佐官(39)を「原発災害担当相」にしたいと漏らせば、評論家の松本健一内閣官房参与(65)には、第1原発周辺は「10年、20年は住めない」と述べて話題になったという。


「何でもあり」の政局


 復旧・復興対策の担当として迎えた仙谷由人官房副長官(65)とは、いつの間にか復興対策で主導権争いをしている。首相番記者とのぶら下がり取材は、大震災以後、拒否したままだ。記者団が追いかけるようにコメントを求めると、せいぜい一言で終わらせ、逃げるように去っていく。自ら発信ができないとしかいいようがない。

 そもそも、違法である外国人からの政治献金が発覚して退陣寸前まで追い込まれていたのが、大震災発生による「政治休戦」のおかげで延命できた。大震災や原発事故の対応次第では名誉挽回もできた。ところが、この1カ月は、政権への不信を高める不手際ばかりだった。

 統一地方選の前半戦(知事選など)で民主党は大敗した。18日の参院予算委員会で、野党から首相退陣を求める発言が相次ぎ、たちあがれ日本の片山虎之助参院幹事長(75)は「復興に道筋がついたら、日本の政治のために辞めるのが良い選択だ」と追及した。

 「欲張りかもしれないが、復旧・復興に、当初から言っていた財政再建に道筋がつくところまでやれば政治家として本望だ」

 堂々たる「居座り宣言」である。

 しかし、統一地方選の後半戦は24日で終わる。菅首相が政権浮揚に失敗したことで、いよいよ「何でもあり」の政局モードに突入する。


歴史法廷では…


 司馬遼太郎の著作に、幕末の越後長岡藩を率いた河井継之助を主人公とする「峠」と「英雄児」がある。

 執政となった河井は藩政改革や洋式兵備に取り組み、7万石余の小藩を中立国家のようにしようとした。しかし、降伏を迫る新政府軍と戦争に突入、河井が指揮した長岡藩は善戦するも、長岡が焦土と化す「何の得るところもない戦さ」に終わった。

 「峠」は河井が戦争の途中に死んだところで終わるが、「英雄児」は続きがあり、河井の墓碑に鞭を加えたり打ち砕いたりする者が絶えなかったとしている。そして、こう締めくくる。

 「英雄というのは、時と置きどころを天が誤ると、天災のような害をすることがあるらしい」

 司馬は河井を、武士道倫理を追求した幕末の英雄の一人として評価した。ただ「英雄児」では、河井は長岡を破滅に導いたとして住民の恨みを買った事実を冷徹に記した。もっとも、河井の知人に「あの男の罪ではない。あの男にしては藩が小さすぎた」と弁明させているが。

 英雄でも「害」をすることがある。大震災で延命した菅首相はどうだったか。

 また、菅首相が政権のモデルにしようとした中曽根康弘元首相(92)は「政治家は歴史法廷の被告だ」という。菅首相は、歴史法廷でどのような裁きを受けることになるか。(政治部 今堀守通)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
23. 2011年4月23日 15:24:57: 7SIYGv3ft6
03さんは、御自分がお金に汚いと仰ってること、まだわからないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK112] 個人所得課税負担率が米国と同じなら16兆円税収増になる。政治家、公務員の賃金を1/2にすれば何ら問題はないのです。 TORA
04. 2011年4月23日 15:25:29: QXVaulDOhs
民間と言っても給与水準の高いところは沢山ありますよ。
金融関係の女性と結婚した公務員氏が嘆いていました。彼女の方が収入が相当高いと。
電力も高いですね。原子力で働いている社員など、原子力の特別な手当てがあるかどうかわかりませんが、火力発電所に勤務されている方は変則勤務のため手当て付くんですが、聞いたらお医者さんがびっくりしていました。

公務員の給与が高いと、引き下げを要求するのではなく、低い給与を高くする、それが困難なケースも多いでしょうから、ミニマムインカムで手当てするなどで個々人の収入を確保することを求めるべきでないでしょうか。

民間でも正社員は公務員給与を参考にして決めているところも多いので、公務員給与を下げたら民間でも給与を下げるところが出てきて、非正規職員の給与は更に引き下げられて、ますます需要は減退し、不景気が甚だしくなる、なんてことにもなりかねない。そして税収は更に低下し、とデフレスパイラルに陥る。

ただ、公務員に現在の給与水準で良いと考えるのは、給与に見合う仕事をしている場合です。事務系公務員で一定程度の職階になると最も大切な仕事はそれぞれの立場で必要な意思決定だと思います。ところが意思決定を出来る限りしないようにして、上司に委ね、上司は更にその上司に、そして最後は政治家に委ねる。これをサボっているのではなく、制度上あるいは慣例上そうなっている場合が多いのはやはり人件費の無駄使いと言わざる得ないでしょうね。

権限を下位に委譲して、職員が十分責任もって仕事できる体制が必要ですね。公務員と話して一番困るのは、話し相手に権限がないため子供の使いみたいになることではないでしょうか。勿論権限を与えたら悪用・乱用しないような監視の仕組みは必要でしょうけど。

それから、公務員やそれに匹敵するかそれ以上の収入のある人の収入を減らさなければならないとすると、中流家庭で教育費の捻出が難しくなってきます。だんだん大学進学の費用と生涯賃金との関係つまり『教育投資効果』の実態が明らかになりつつあるので、進学率などは低下して国民の能力開発がなおざりになり国際競争力にも響いてくることでしょう。もし、公務員など中流家庭の収入が高すぎるので大幅にさげることが望ましいと考えるなら、国立大学の授業料をうんと安くするなど、能力のある貧乏人が安心して高等教育を受けられる体制を作ることが望まれます。

戦前は師範学校とか、軍関係の学校とか貧乏人が学ぶ機会がありました。戦後でも少し前までは国立大学の授業料は非常に安かったのですが現在では文科系なんか、国立も有名私立もそんなに変わらないみたいです。ただし能力のない者、学ぶ意欲のない者に無闇に高等教育のための費用を税金で面倒みる必要なないと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/150.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
81. 2011年4月23日 15:27:32: uKFoqoJusE
>>75
ドル札を日銀の金庫にタンス預金するより得だからドル札を米国債に代えているだけ、単のそれだけですよ。
日銀が持つているドル札は円を増刷りして買ったものなのですよ。
そのドル札を円に代えて復興に使うなら円を増刷りして復興に使うのと同じなのです。
違うというなら、
どんどん円札を増刷りしてドル札を買って、そのドル札を売って復興支援に使う、
円札は無限に増えますよ。
ドル札が触媒になったのですね。こんな馬鹿な話はないのです。

基本のことだからよく考えましょうね



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
92. 2011年4月23日 15:29:53: 2cIUw2Wa0Y
>>91
2年前の衆議院選挙時にも同じようなことを言っていたよな、お前ら
それで、どうなった?
良くなったのか?
さらに悪くなっただろ

もうみんなお前らの言うことには騙されないぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
16. 2011年4月23日 15:30:57: rhwAFVJ5rI
被災地訪問のパフォーマンスと政権の延命しか能のないアホバカ管一味
葉、即刻不信任決議で退任させ、議員の資格も取り上げ、四国へ流刑だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
82. 2011年4月23日 15:32:38: wyNoC9CJ5s
>>80サン

素人なので詳しいことは理解できません、しかし、同額の円を償還しなければ差額が出ませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費は落とすな、増税はする、それでは家計がもたない ( ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年4月23日 15:34:52: ibwFfuuFfU
違うんだねえ、銀行でもサラ金でもいいから借金して消費しろ、っていうメッセージなんだよ。そうやって金融機関の奴隷になりなさいね、っていうことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/155.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月23日 15:35:52: qSlbXVySMQ
これからは、公務員も経営のセンスを問われます。本来、経営者が公務員になれば、より具体的な対策が取れます。そして、経営している訳ですから、椅子に執着しなくて済みます。経営者は、赤字を出さない為に必死になるものです。自身、自営業ですから、よく解ります。ハイ税金・・!そんな安易な考えは一切持てない。下手すると倒産です。が、公務員に倒産がある訳もなし。ましてリストラもない。借金すると返さないといけない。当たり前です。この当たり前の感覚を現在公務にあたる方々は持ってはいない。一つの情報ですら、具体的な金儲けに繋げられない。又、このグラフ自体、どーも実感できないでおります。くどいようですが、民間の企業にしろ、自営業にしろ、小口注文でも引き受けてます。不心得なかたも中にはいますが・・。人によりますね・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp)
近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/
毎日新聞 2011年4月23日 東京朝刊

 老練、75歳、たちあがれ日本の片山虎之助元総務相が、甲高い声で、

 「あなたには心がない。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、と言うが、身を捨てない。全部自分でやろうとして人に任せない。この大震災にぶつかったのは、あなたの巡り合わせだ。復興は100年を超えるかもしれない。道筋をつけたら辞める方がいい」

 と菅直人首相に迫った。45年も政治記者稼業をしているが、こんな激越な退陣要求を聞いたことがない。18日の参院予算委員会、菅はたじろいだようだった。

 「私も六十数年生きてきて、それなりの心はある。やらなければならない責任から逃れるつもりはない。欲張りかもしれないが、復興、復旧と、(就任の)当初から申し上げていた財政再建の道筋を付けることも含めてやれたら、政治家としての本望だ」

 とかわした。ヤジが飛んだ。ここで<本望>はそぐわない。自身の満足を口にする悠長な時ではないからだ。

 片山の言葉には、人生の先輩が諭すような響きもこもっていた。とりわけ、<心>問答、片山が何を言おうとし、菅がどう受け止めたか。

 心がない。決定的な人格批判だ。ああ、この表現が当たっている。昨年6月8日、首相就任以来の菅政治を見ていて、そう共感した人が少なくないと思われる。

 最近、最も引っかかった事例は、福島第1原発の周辺について、

 「10年住めないのか、20年住めないのかということになってくると……」

 と発言したとされる問題を巡る菅首相の態度だった。菅が13日、ブレーンの一人、松本健一内閣官房参与と会談した席でやりとりされ、松本が記者団に明かして騒ぎが広がった。菅は松本に再説明を求め、数時間後、松本は、

 「あれは私の発言であって、首相はそこは言っていないから」

 と撤回した、といういきさつだ。先の予算委でも野党側に何度も追及され、菅は、

 「そういう発言をしたことは全くない。事実無根だ」

 と否定した。

 だが、無根ではない。どちらかが発言し、被災者の最大関心事である「住めない」問題について話し合ったのは間違いない。それなら、どんなやりとりだったのか、菅は懇切に説明すればいいのではなかろうか。

 菅・松本会談の2日後、松本に会う機会があり、

 「相手が首相だから、(意に反して)撤回せざるを得なかった、ということではないのか」

 と問うてみたが、松本は沈黙だった。

 「いや、私が言ったのだ」

 とも言わない。2人だけの密室会談だから、しょせんやぶの中だが、心証はある。

 松本は精力的な評論活動を続ける思想家、歴史学者、代表的な著作「評伝 北一輝」で司馬遼太郎賞、毎日出版文化賞を受賞している。現在、麗沢大教授、発言者を間違えることなどあり得ない緻密な論客だ。

 以前、鳩山由紀夫前首相との会談でも、菅が、

 「支持率が1%になっても辞めない」

 と言ったと鳩山がいったん明かし、翌日修正して、

 「支持者が『1%でも辞めないで』と励ました、という話だった」

 と繕ったことがある。

 言った・言わないのトラブルが多い首相だ。権力者は不都合な発言ならなかったことにしていい、とでも考えているのか。それが察せられるようなことでは、民心は離れていく。

 とにかく、菅の言葉には、心がない。(敬称略)=毎週土曜日掲載

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
15. 2011年4月23日 15:45:12: 2o1wojehlY
02様
首相になってからいい事なしの厄病神「菅」を
首相としてたてまつっていることこそ時間の無駄(笑)
どんな先の見通しがいりますか?
原発鎮圧しかないでしょう!鎮圧しない限り日本は浮上しない!
ますます長期化しそうな原発の状態
今の時点で鎮圧目安なんてないですよ!
あんな計画などは菅政権が作らした絵に描いた餅!

管で鎮圧出来ますか?
菅は初期鎮圧に失敗した責任を取って即辞任すべきだったが
今なおしがみついているのは
隠しに隠している事実を公にされたくないだけ!

会議ばかりで何にも出来ない菅政権より
小沢氏が政権を取った方が何事もスムーズに行きますよ(笑)

何を先々あ〜でもないこ〜でもないと考えあぐねる必要が有うのか!
このまま菅を首相に据えておくことの方がよっぽど
日本の未来にとって悪!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年4月23日 15:48:39: G073acvKYY
まるで「裏切り政府」の宣伝員みたいな奴が、バカな単細胞コメントを書いてますなァ。

「復興費がかかるからカネのかかる約束は反故にし、足りない分は増税だ。」そんなことなら、バカでもできる。バカコメントしている奴は、菅と同じくスッカラカン?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
83. 2011年4月23日 15:49:38: hO6PTbcW7I
>>81

この平和バカ太郎、もしかしてバ菅のかあちゃんか?
同じこと何遍も繰り返すね。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也)
孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/b70535ebbe0c68152fbe0706e9d477a6
2011年04月23日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

自由記者クラブ主催、孫正義ソフトバンク社長のニコニコ生放送は必見である。先ずは皆さまに視聴される事をお勧めしておく。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671?ref=top 


日本の大富豪、ソフトバンクの孫氏が東日本大震災に際し、個人で100億円及び役員中の今後の収入を合わせ寄付をしたことが話題となっていた。この行為に対して、賞賛も多いが斜に構えて狭量に、「どうせ、事業に繋ぐための売名だ」、「名前を出すな」、「韓国人じゃないか」みたいな誹謗中傷の類も散見する。筆者からみれば、彼は日本生まれ日本育ち、明らかに日本人であり、日本の有数な事業家である。素直に彼の行為を賞賛する。

孫氏はその後、福島原発事故を受け経済人では突出する形で、「反原発」を宣言した。彼自体が、2011年3月11日まで、原発に対しそれ程の意識を持っていなかった、と自らの無知を認めた。しかし、ここ1カ月必死で原子力発電を学び、研究したようだ。そして、原発の重大な欠点と原発推進勢力の「原発安全神話」の嘘を見抜き、日本のエネルギー問題の諸課題に思いを馳せた結果、脱原発を誰かが強烈に発信しないと、日本は重大な誤った道を反省もなく突き進むことを強烈に思ったようである。

筆者のように、原発の怖さよりも、電力マフィア・原発マフィアに牛耳られた日本のエネルギー政策を悪とみなして、既得権益勢力全体を悪とみなすような過激さは持っていない。(笑) あくまで事業家らしい事実の把握と、それに対する瑕疵の有無、嘘の証明などをした上で、その対応の方法論を提示している。

孫氏の類稀なプレゼン能力が会見全体に色濃く流れ、それこそ筆者は洗脳される思いだった。(笑)世界を駆けまわる自由主義経済の中でたくましく生きる男の実像をみることが出来た。 彼も1か月前まで、原発マフィアの原発神話を深く考えることなく、何となく信じていたそうだ。氏も認めるが洗脳されていたそうだ。

しかし、ここ1カ月必死に学び、検証し、問題点を抽出した上で、結論として脱原発に至ったと述べている。また、上場企業のトップとして、この問題にどう関わるか、相当に悩んだことも素直に露呈している。しかし、原発の危険性、取り返しのつかない人類への負の遺産を考えると、今を持ってエネルギー政策転換の主張を大声で、ヒステリックに見えても語るべき時はないと結論に至ったようである。

現時点で孫氏は政治的思惑や経済的思惑にコミットしていないと言っている。今回の原発事故と永遠に負わされるであろう「放射能汚染国家」がこのままで良いのだろうか?ここで、この時「言うべきことを言わず、するべきことをしないのは駄目だ」その情熱をおおいに語っている。韓国人の血を持つ孫氏だが、今は日本の国士として声を上げた、と筆者は素直に理解する。

言うべきことを言い、理想に燃えて未来を実現するという情熱に燃えている。原発の順次廃止と太陽電池など環境エネルギーへの大転換を熱く語っている。「自然エネルギー財団」の創設を決意。当面10億円を基金とし、世界の自然エネルギー科学者の叡智を結集、自然エネルギー情報の発信と政府に政策提言して行く構想を発表した。

東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想なども提案、普及促進策の為には、自然エネルギー電力の全量買い取り制度の導入も重要だと語っている。発電・送電の分離にも言及している。 また、太陽電池の最大の輸出国である日本は、当然最高の技術力を持っている。その日本が原発に突き進む矛盾を指摘、「世界最大のソーラーベルトを作ろう。もう一度日は昇る。希望あふれるビジョンを作ろう」と大きな目標を掲げた。

日本中の国民が重大な関心を持つ、この原発事故・放射能汚染を解決する壮大なビジョンを持つことは、日本に夢を与える可能性を秘めている。 太陽光、地熱、風力、バイオ、考えられる自然エネルギーへのシフトは、筆者も拙ブログで語っているが、充分に可能過ぎる話しだ。

猛烈な勢いで「自然エネルギー大国」としての日本を実現し、「日はまた昇る」を実現し、それを産業化させることで、経済的諸問題も同時に解決し得る重大な提言と受けとめる。このエネルギー問題の解決と農漁業などエンクロージャー(囲い込み)と云う自由を制限してしまう難点はあるのだが、個別の地域の状況を加味して共存は可能と考える。

筆者としては、このウネリをどのように国民的ビジョンに育てていくか、そこが勝負どころと考えている。勿論本質的に事業家である孫氏がビジョンの構築・実現により、その一部を事業化で利益を得るかもしれないが、壮大なビジョンの中では取るに足りない問題である。

そんな事よりも、電力・原発マフィアと呼ばれる既得権益集団に、寄ってたかって孫氏のビジョンが踏みつぶされないように、注意しなければならない。質疑で答えていたが、そう云うリスクも考慮した、と答えている。事業上或いは税務上或いは司法上、同氏はリスクを抱えた事になるのだが、故に彼のビジョンは貴重なものなのだ、と筆者などは強く感じるのである。

コラムの見出し、「孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ!」は筆者の願望に過ぎないが、このような状況も冗談ではない、と考えている。東京電力はまんまと原発賠償法で免責されそうな勢いだが、事実上は債務超過の更生法適用企業だ。独占大企業だから潰せないと云う論理で、問題を抽出せず、対処療法を繰り返す限り、日本のエネルギー問題は永遠の負の遺産になる。東電株を50円以下にして、先ずは国が全株取得国有化から、すべてをスタートされるべきである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
84. 2011年4月23日 15:50:37: F82DkMG4pJ
>>82さん

日本が持っている米国債というのは、ドル換算で計算すると、日本が発行した日本国債と常に同額になる、ということだと思います。同額にならなければ、日米の国債を交換するだけで利益が出るわけですから、投資家は放っておかない。

だから、米国債を売ると、ドル換算したときの日本国債の価値が目減りする、それは円安を意味する、ということだと思います。よって、円の増刷と同じ。

デイトレイダーみたいなことを政府がやればタイムラグで儲かることもあるのかもしれませんが(よくわかりません)、それはできないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
93. 2011年4月23日 15:51:39: FdrXpok7gE
じゃ、いま菅のやってる事と官 財 報の傀儡である自民党政権がやってきた
事の違いを説明してみろ。
何か違いがあるか?
悪化するのは当然だ。今の菅政権は官 財 報の手先が乗っ取っているからな。

しかし状況が変わった。バカな役人どもも地震ばかりは思いどうりにはならな
かったと見える。
これからの選択肢は、それこそ無限に広がる事になるだろう。
いい加減TV新聞に汚染されたその古い頭をきっちりと洗っとけ、ボケ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 15:52:25: ibwFfuuFfU
英雄でも「害」をすることがある。大震災で延命した菅首相はどうだったか。
-------------------------------

いくらなんでも空き缶を英雄となぞらえるのは......

「うっかりして道ばたの犬の糞を踏んづけると大変なことになる。」空き缶と同時代に居合わせた日本人の不幸は言ってみればこんなもんか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
24. 2011年4月23日 15:53:20: 2o1wojehlY
菅は原発事故での数々の数字の捏造が表に出る事を
恐れているので、首相の椅子にしがみついています!

3/11〜4月のレベル7引き上げまでに一体どれほどの真実を
隠ぺいしているのか?
菅政権辞任後、次の政権が公にする真実が恐ろしい!

今すぐに菅政権を打倒し!真実を公に!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
85. 2011年4月23日 15:53:57: F82DkMG4pJ
>>84
訂正、

>日本が持っている米国債というのは、ドル換算で計算すると、日本が発行した日本国債と常に同額になる

ではなくて、

日本が持っている米国債「の利回りの総額」というのは、ドル換算で計算すると、日本が発行した日本国債「の利回りの総額」と常に同額になる
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK112] 枝野会見から読み解く、警戒区域設定などに情報隠し世論誘導はないのか?(あいば達也) 判官びいき
02. 米ばあさん 2011年4月23日 15:54:47: JpWP3i2L2o7hA : zeldvh9mnU
ワタシャ水蒸気爆発もあると危惧していますよ
水素爆発は避けられそうですけどね
でも
まさか100キロ、200キロを
危険領域にすることは
もうパニックですからね
やれる範囲が20キロかも?
たしかにベントもあり得るわよね
どちらにしても
放射能が駄々漏れだった時決めず
放射線量が安定している状況で
指定指定
これはいずれにしても変変変 ホホホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/147.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅は原発被災者と対面する時土下座の覚悟が要ったのだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月23日 15:57:37: G073acvKYY
震災と原発事故を、居座りと増税の絶好のチャンスとしてしか見ていない裏切り菅に、何を求めても無駄です。不信任可決で、強制的に排除するしかありません!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/152.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
94. 2011年4月23日 15:57:50: 2cIUw2Wa0Y
>>93
小沢には何にもできないよ
できるなら鳩山・小沢政権時にやっていたはずだ
鳩山みたいなあんなアホいくらでも後ろで操れただろう

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK112] 天と地の違い・菅をはじめとする政府首脳は爪の垢でも飲んで恥じ、これ以上生き恥をさらすな やつがれ爺
06. AbcdefghiZ 2011年4月23日 15:58:27: adBh37ptDUT2o : FSUzDqabXa
凄い投稿!
日本の欠陥を見事に指摘している。

TVタックル、みのもんた、ほか テレビの世論誘導 政治報道番組。
バブルかした 議員、官僚、公務員、報酬。
自衛隊 半分は災害救援隊に!<少数の石原軍団で凄いタキダシできるのだ>
貧者から税、ほか税外徴収 搾り取り

増税する前に改革せよ!!! 改革せよ!!! 改革せよ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/125.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
29. 2011年4月23日 16:02:11: 5f9YX0Nk7c
ゲンダイって小沢や朝鮮をマンセーするだけの低能煽りメディアでしょ。
こんなの信じるのって小沢や朝鮮くらいでしょ。
パネル破損がなんで心柱に亀裂になるの?
酷い風評被害だよね。強制的に廃刊にさせたら?
日本にとって害なだけの存在。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 16:07:15: Ft2YO9SqHo
岩見隆夫は自分自身の言葉も検証したほうが良い。

菅を直接か間接かを問わず支持してきたのは大手マスコミに他ならないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
30. 2011年4月23日 16:09:08: 5f9YX0Nk7c
内部崩壊していた
↑まずこれが嘘。日本が不自由な馬鹿が書き、
 ゲンダイを信じるような馬鹿をミスリードさせる表現。
 正しくは足場が一部破損。

心柱に亀裂
↑これが決定的な嘘。アホゲンダイの取材でも
 心柱に亀裂の言質は得られていない。
 得られたのはパネルにヒビが入ったという事実。
 ゲンダイを信じるような馬鹿をミスリードさせる表現。
 正しくは心柱を覆うパネルが一部破損。

いい加減、ゲンダイを信じるような糞は祖国朝鮮に帰ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
62. 2011年4月23日 16:10:04: KYLf19w2yM
61さん もうひとつ 重要な組織がぬけていますよ。

54基もの 危険な原発を この狭い地震国日本に作ったのは、自民党です。

自民党政権の下、日本は、原発が推進され、原発だらけにされてしまいました。

そして自民党政権時に、原発に反対する 心ある真の学者や 真のジャーナリスト達や原発に反対する政治家は、圧力がかけられ、真実を言えなくされ、
国民には、原発の危険性を 気づかせないように 巧みにマスコミなどを使い 原発を推進してきたのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
16. 2011年4月23日 16:14:40: Zc4LsHROVM
或る番組で誰かがいってたのは、ただ闇雲に「管おろし」をしても管にもプライドがあるだろうから、花道をつくってやらないと、なかなかその気にならない。
(例えば、サミット)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
95. 2011年4月23日 16:15:16: IxoQytaGyM
確かに何にも出来ないな。
そういう風にやる前からあきらめていたら、出来るかもしれない事でも
成功する事は100%、絶対にない。

誰もが人間のすることに、常に完璧な成功を得られるとは俺も思わない。
しかし失敗したら原因を突き詰め、諦めずに攻めの動きを続けることこそ、
唯一の成功法だと俺は信じる。

そしてこれには、自分の大切な人たちの未来がかかっている。
この放射能災害が、いま総ての日本人に教えてくれた事だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 16:17:23: exgrA7Zvag
このインチキ男が日本の歴史に出ること自体
日本人の恥
去年の代表戦で卑怯な手で代表になった
ことからけちの突きまくり

早く歴史から消し去って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 16:18:06: PgPBMdxElo
機を見るに敏な岩見隆夫を示す雑文だが、官房機密費汚染マスコミ人の立ち位置の変遷が分かる文であることは間違いなさそうだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月23日 16:20:43: 6XYLmhf7So
 地方公務員の給与が国家公務員を上回っていますね。下記のURLの記載とも合致しています。→http://wassyoiwassyoi.web.fc2.com/koumuin/koumuin.htm

 最近では、名古屋市会議員の給与が河村市長が高すぎると市議会リコール、選挙と話題になりました。増税などという前に、やるべきことは多数あると思っています。

 そもそも、復興のビジョンもなく、増税を言い出す復興会議の議長は、財務相の代理としか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
96. 2011年4月23日 16:25:21: 2cIUw2Wa0Y
>>95
>確かに何にも出来ないな。
>そういう風にやる前からあきらめていたら、出来るかもしれない事でも
>成功する事は100%、絶対にない

気は確かか?
個人で全てのリスクを背負い周りに迷惑をかけずに
チャレンジすると言うことなら何も言わない

日本国民全ての生命と財産が掛かっている
未来がかかっているならなお更だ
小沢なんかに任せられるはずがない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
09. 2011年4月23日 16:27:17: y6j65yYafk
そもそも読売の世論調査などを信じて小沢批判する連中こそ、世の中の流れを読めない愚かな方だ。都合の良いコメントだけを集めて民意の意見などと捉えてほしくない。マスコミの世論調査など捏造と嘘の固まり報道の上に成り立つと確信する.其れほど国民を舐めてきたメディア報道のいい加減なご都合主義にもう金輪際騙されない。どの新聞の記事にも信じないことを学んだ。誘導ひとつで国民何て騙せるとマスコミはいまだに支持率や世論調査を頻繁に用いるが早く国民は数字などに惑わされない自分の確かな判断を身に着ける時が来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 福島原発10キロ圏内逃げ惑う牛たちの悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月23日 16:30:12: lsRZ1M8bbw
早く、牛、馬、鶏、犬、猫らを救ってください。

やせ細って可哀想でしかたがありません。
餓死するまで放置するつもりなんでしょうね。
せめて、沢山食べさせてから安楽死させてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/149.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 16:31:45: q1gf0gzNbs
 地震は天罰である。それは、ユダヤ・フリーメーソンマルクス共産主義者の残酷な虐殺・強姦などを市民革命と言って美化して実行した内容を不問している。
 そして、悪の異星人との結託も行った。何度も警告が発していたが、まったく無視していたから、地震を引き起こした。その中に、IBM互換機の危険性も語っている。孫正義ソフトバンク社長は、その危険性を顧みずに、金儲けのために、危険の内容を伝えずに、美化して売った。過去にも東北地震に大きな地震があったが、その時も警告したが、IBM互換機が地震発生器であると、警告したが、彼の雑誌には美化した内容しか出版していない。だから、警告に対して反省もなかったから地震が派生した。そして更に、彼が渡したお金を義捐金をとして美化した。賠償金以外意味しかない内容を美化しているマスコミの態度が又地震の発生の原因であるのに同じ事を何度も繰り返している。今でも前兆は出ているでしょう。東京の直下地震は目の前にあるのに、まだ反省がない。
 今のマスコミの経営者や、孫正義ソフトバンク社長や更に政府がこのテロ問題を無視の原因が地震を発生したと忠告しながら、過去の連合国の植民地支配やテロ・強姦を正当化した市民革命等の凶悪の犯罪をの原因でもあったユダヤ教のタルモードの「問題」を無視して、ドイツの中の真の保守家族主義者や日本の正義のために戦った内容を悪だと論じた国会決議案が、又地震の発生となる。
 上の犯罪・暴力団の仲間達は即刻退陣し、そして彼らの悪の締結のお金によって出来たお金を、被災者に、義捐金としてのお金ではなく、賠償金として支払わなければならない。全てを東京電力の責任転嫁している所に東京に大地震を起こす原因となる。何度も言うけれど、反省が見えない。だから、地震や、更に沈没も起きるでしょう。東京の一般市民は逃げた方が良い。神は悪に対しては見逃さないから。
 何度も書くけれど、ユダヤフリーメーソンマルクス共産主義者が、世界の最大の暴力団であり、それを認めない司法だから、又天罰として、地震や沈没は発生するだろう。
 上の見たい内容を平然と語っている間は、絶対に許される事はない。反省が全く見えない内容だから。
 そして、孫正義ソフトバンク社長が推薦して売り上げを大きくして、日本の産業の米のPC-9821を破壊したDOS/V機、今のIBM互換機のWINDOWS機を「痴漢・変態」パソコンとして世に伝えることが地震を止める第一歩となる。脳にチップを入れてゾンビ人間を作ろうと企むIBMの互換機は絶対に許される内容ではない。更にその大元である株主のロックフェラー・ロスチャイルドの支援した亜流のチップを大々に売ろうとしている、実際に売っている偽世界のチップも許される内容ではない。
 神が推薦するのは、神の国である日本が真剣に作ったPC-9821シリーズとその後継であるV850シリーズのチップを中心にして売り上げを高める。その為に、今、足元をボロボロされて考える余地を与えない情況において、税金を拡大、これも地震の原因でしょう。通貨発行して、上の株主達が赤字になるように経営方向に持っていく用に投資させる方向にお金を流す。これが救いの道となる。
 今は、まだ逆の方向に入っているから、天罰の道は続くでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
23. 2011年4月23日 16:40:00: DkHiIdJFNR
小沢一郎氏を首相にすべきです。
あれだけの実力者を、一度も首相にさせないで、ケチ付けるのはおかしい。
小沢氏は、闇も光も、知っているからこそ、首相になってほしい。
経験がないと、務まりません。
政治家として、一度は、死んだ人間です。
だからこそ、国民のために、ご奉公すると言っているのです。
現在の小沢一郎氏は、昔の小沢氏とは、違います。
国民生活第一の政策で、国民のための政治を行います。
剛腕だと言われているが、おとなしいすぎました。
それにしても、ここまで我慢できたことを私も学びたいと思います。
皆様も一緒になって、皆様と一緒に応援いたしましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 16:40:52: G073acvKYY
裏切り菅に「心がない」なんて、何を今さら分かりきったことを!

代表選での演説を小沢さんと比較すれば、菅の無知・無能は明らかだろう。あるのは権力に固執するこざかしい策略だけ。

毎日の岩見とやら、豆腐屋仲間で散々ヨイショしておきながら「心がない」とは笑止千万。いかに人を見る目がないか自覚したら、ゴタクを並べていないでサッサと筆を折れ。バカ者!

ついでに言えば、自分のせいでどれほど読者を失ったか考えて見ろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
31. 2011年4月23日 16:43:05: 6A1QsVIKOU
元特捜副部長「脅迫していない」 陸山会公判 日経新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E0E2E1848DE0E0E2E6E0E2E3E39191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
32. 安淳徳 2011年4月23日 16:44:10: nfKbfmRcuKXSY : hSK07X73Eo
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 で、
法治国家でもない、不正・インチキ・欺瞞だらけの日本が見えます。
反日ではない、本気で日本の事を思う方でしたら是非!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
24. 2011年4月23日 16:44:53: lQ0HJ7apUk
菅の粘りはアメリカの意向ではないのか、民主党を地に落とし、自民党を浮き上がらせる。日本人は選択肢がないではないか、それでも半島のなりすましだけは、勘弁してくれ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
97. 2011年4月23日 16:45:28: 18olRvRkFM
ほう、じゃ、どうするんだ?
今までのこの国の構造をなぞっているだけの、今までの政治家のやり口
を後生大事に続けたいとでもいうのか。

予言してもいいが、しがらみを持っている奴らの都合だけで、古い権力構
造を守るだけの今までの政治など、
設計耐用をこえた旧い原子炉を、規制法の方を改悪して無理やり稼動し続け、
危うく太平洋を死の海に変えるところだった今回の災害を、形を変えて
繰り返す事になるだけだぞ。

周りの迷惑と言ったな。
今の日本の政治のあり方では、今回周りの国も無事ではすまないと認識されて
しまった。あんまり呑気な事を言っていると、この国の民衆が望まない形で
強烈な横槍が入る事にもなりかねない。誰を押すのも自由だが、本気でやら
ないと、先に進めなくなるぞ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
63. 安淳徳 2011年4月23日 16:45:33: nfKbfmRcuKXSY : hSK07X73Eo
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 で、
法治国家でもない、不正・インチキ・欺瞞だらけの日本が見えます。
反日ではない、本気で日本の事を思う方でしたら是非!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK112] 地震は小沢の地元で起きたとデマ吹聴(城内実ブログ) シグナルナウ
12. taked4700 2011年4月23日 16:46:47: 9XFNe/BiX575U : Dqc5CGFSuB
この城内氏のブログ、特におかしいところはないのでは?

問題とされている

>菅直人総理大臣の外国人からの献金問題発覚直後の大地震、そして地震の発生源は菅直人総理と敵対している小沢一郎氏のおひざもとの岩手県である。何か偶然とは思えないではないか。

も、特に不正確な記述というわけではない。震源地は広く、かつ、かなり沖合であり、どこの県の沖合かを判断するのは現実的には主観による。地震の正式名も東北地方太平洋沖地震となっているように、岩手県沖でも宮城県沖でも、どちらとも取れる。

それよりも、菅首相のある意味運の強さを記しているところが僕としては気にかかる。

菅直人総理はつくづく運が良いなと思った。これで「外国人からの献金問題」がトップニュースから消えたのだ。

これは、今までの民主党内部の内ゲバが菅さんの首相就任に有利に働いたことを意識されての言葉だろうが、菅さん自身も例えば年金問題では本来何の責任もないのに辞任に追い込まれたりして苦労をされている。

それに、菅さんの「外国人からの献金問題」が問題化したら、確実に、前原誠司の辞任が本当は暴力団からの献金問題を覆い隠すためのものだと言うことが蒸し返されてしまい、日本の政治を動かしている連中にとっては不利になって行ったはずだ。たとえマスコミでそのことが取り上げられなくても、前原誠司の正体を知っている人々は多くいるので、それなりに、いろいろな行動がされたはず。

今回の地震は、菅さんにとっては非常に大きな試練になっていて、菅直人首相としては、ある意味、荷が重たいと感じられているのではと感じています。その意味で、菅直人首相自身は「運がいい」とは感じていないのではと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/148.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 16:52:50: rWmc8odQao
孫正義氏
「私が創る財団には、一切監督官庁からの天下りは入れません。」
https://twitter.com/#!/masason/status/61633168389836800

さすがです。「できない理由づくり」しか特技のない公務員など入れてしまっては、社会に壮大なムダができるだけです。
行動派の孫氏とは真逆の人たち。相性が合うわけありませんね。
少々粗っぽくても、個性的でも、とにかく行動する若手研究者を募ってくださいませ。期待しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] わずか一日で頓挫した「復興構想会議」 (天木直人のブログ) 七転八起
33. 2011年4月23日 16:54:56: 1xp37kJVJU
>>25
甘いね
ズル管を見くびってはイカン
保身だけで成り上がってきた鼠男だよ

あれは、身を守る為の親衛隊作りだよ
読売五郎や時事放談豚東大教授等マスゴミ官界財界を味方に付ける為の浅知恵
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/721.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK112] 虐殺内閣 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年4月23日 16:55:34: G073acvKYY
経済問題だけではない。
今福島の幼稚園・小中学校で行われつつある「被曝許容量の限度引き上げ」は、無策なんて言うレベルではない。おまけに影響の大きい「内部被曝」は考慮せず。

まさに「計画殺人内閣」だ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/154.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak)
これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110423/plt1104231604001-n1.htm
2011.04.23 :夕刊フジ

 東日本大震災で急落した日本の存在感を回復させるため、松本剛明外相がゴールデンウイーク中に計画していた米国や欧州、アフリカへの弾丸外遊が突然中止となった。国益重視の視点から、野党も「ぜひ行ってくれ」と了承していながら、ドタキャンとなった背景として、永田町では「民主党の安住淳国対委員長が妨害したらしい」とささやかれている。テレビ番組で人気の安住氏だが、一体どうしたのか?

 松本外相の外遊計画はすさまじかった。

 29日に日本を出発し、ワシントンでクリントン国務長官らと会談。その後、ベルリンで核不拡散条約(NPT)の会議に出て、西アフリカ・セネガルではアフリカ開発会議(TICAD)に参加。再び、欧州に戻り、ブリュッセルで日・EU閣僚会議に出席して、5月5日に帰国する0泊7日(すべて機中泊)。

 ここまで強行軍にしたのは、日本の存在感を取り戻すため。

 地震と原発事故で「日本は怖い」というイメージが世界中に広まり、3月に来日した外国人は前年同月比で50%減。日本経済も厳しく、輸出から輸入を差し引いた同月の貿易収支は同78・9%減と大幅減少した。

 与野党から「世界に向けて『日本は機能している』『経済も大丈夫だ』とアピールすべき」「原発情報も説明して、『東京は安全』『京都や奈良などの西日本はまったく影響がない』と伝えてきてほしい」という意見が噴出し、水面下で与野党合意ができていた。

 ところが、安住氏が21日、公明党の漆原良夫国対委員長に対し、「松本外相は行かせない。予算委員会があるので」と電話で通告してきたという。野党が内諾した外遊を、与党がつぶすなど前代未聞。驚いた野党幹部が背景を調べたところ、にわかに信じがたい話が出てきた。

 野党国対関係者は「男の嫉妬が原因のようだ」といい、こう続ける。

 「安住氏は当選5回で、松本氏は4回。安住氏としては自分の方がキャリアも実力も上だと思っていたが、前原誠司前外相が突然辞任して、後輩の松本氏が主要閣僚になった。これが面白くないのか、周囲に『あいつが外遊に行く必要はない』と漏らした−という話が広まっている。米国も突然のキャンセルには不快感を示している。与野党や外務省の批判を浴びて、セネガル行きは復活したが、すべて行かせるべきではないか」

 事実なら、あまりにも情けない話ではないか。地元・宮城県が被災して、今こそ、その手腕が期待されている安住氏だけに、国益を最優先する判断を期待したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
154. 2011年4月23日 16:58:50: RbUhRcBP5Q

仮に日本政府が米国債を大量売却するときは、米国債の資産価値を強調した上で、「今は、未曾有の有事により、まとまったお金がどうしても必要だが、いま、国民に負担を求めることは、復興の妨げになる。だからこそ、復興資金捻出には、安定資産である米国債の売却が最も適している。日本にとっても苦渋の選択だ。」という言い方をするなど、アメリカに対する配慮は最大限行うべきでしょうね。

問題は、それでも、日本が米国債を大量売却しようとして裁き切れなかったとなると、それは、米国債の価値が市場で認められていないことになるから、米国債の格付けが低下して、米ドルが基軸通貨としての地位を失うきっかけとなりかねません。
アメリカとしては、その可能性が少しでもある限り、日本の米国債大量売却は阻止しなければならない。
ヒラリーの来日の目的が、その点にもあったとされるのは当然ですね。

しかし、米国債は幾らまでなら、市場で買い手が見つかるのでしょうね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 16:59:17: 3UbsnckrEQ
「心がない」のはマスゴミも同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
61. 2011年4月23日 16:59:36: exgrA7Zvag
今風評被害を正義感面して報道しているマスゴミの連中こそ

小沢に対してどれだけ公共電波新聞を通して風評を流したか

もう忘れたか?各局の風評被害を報道するキャスターの連中は
恥かしくないのか?

昨日の石川氏の裁判も女性秘書の変態タミノから受けた屈辱的な取調べの証言も
まともに報道もせず。

やはりゴミは一度痛い目にあわせないとわからんのだろうな

地震被災者報道もそのうち忘れてしまうのだろうな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
62. 2011年4月23日 16:59:52: QD2tRUR0Rg
>小沢氏がどれだけ1年間マスゴミにバッシングされ続けたか。

自民党への、くだらんカップラーメン値段当てクイズ、
漢字読み間違いクイズみたいな、もはや叩くことだけが目的のバッシングに比べたら
小沢バッシングなんて、
「街中歩いてたら要らないのに飲み屋のチラシ渡された!」くらいの嫌がらせでしかないだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
46. 2011年4月23日 17:00:20: nbqKUl2j7M
川内博史氏,森ゆうこ氏は,
民主党きっての,小沢カルト教団妄信者,09民主党マニフェスト原理主義者.
価値判断基準が,国益や国民のためではありません.
「国民の生活第一」は,集票のための方便です.
日本にっては,危険人物です.

その行動の危険性を,国民は厳重に監視していく必要があります.
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
25. 2011年4月23日 17:01:37: y6j65yYafk
菅と小沢さんの器の違いが歴然となった。民主党議員それでも菅についてゆく輩なら政治家何て名乗ってほしくない。政治屋家業を糧とするただの職人ではないか。後は保身の事しか頭に無い為、賞味期限の2年に汲々としなければならないのだ。国民にとっては正に悲劇としか言いようがない。一日も早く小沢さんと交代してほしい。切に願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK112] 東電出身候補者たちの「東電隠し」(日刊ゲンダイ)24日投開票の地方選 1都7県に11人 
東電出身候補者たちの「東電隠し」
http://gendai.net/articles/view/syakai/130135
2011年4月22日 掲載 :日刊ゲンダイ

24日投開票の地方選 1都7県に11人

驚いた。24日投開票の統一地方選に、東京電力労組から11人が立候補しているのだ。組合員3万人を超す巨大組織だけあって、東京の区議選、千葉の船橋市議選など1都7県で擁立している。このうち6人が民主党公認だ。震災後に出馬を辞退した候補者は1人だけで、11人はブレることなく当選目指し突っ走っている。
 彼らは何を訴えているのか――。練馬区議選の新人候補の街頭演説。仕事帰りの会社員らであふれる駅前に、候補者と民主党ののぼりを持ったスタッフが並んだ。
「私は18年間、民間企業のサラリーマンを経験しました。区議会に入れていただければ役に立つ自信はあります」
 やはり「東電出身」は隠したいようだ。
 ちょっとビックリなことも言う。
「1カ月前に大きな地震がありました。練馬区の人口は70万人なのに、区が想定する避難者はたった6万人です。想定が甘すぎます。これまで見直す機会が何度もあったのに、区は手を打たなかった」
 震災対策の甘さを散々指摘されていたのに、「安全だ」を繰り返し、大惨事を招いた“超一流企業”のことなどどこへやらだ。そこで候補者への取材を試みると、「時間がないので」と車に乗り込み、走り去ってしまった。
 杉並区議選の現職候補者の事務所も訪ねてみたが、こちらもポスターなどに「東電」の文字は一切なし。
 そんな中、攻勢を強めているのが自民党だ。三原じゅん子参院議員はブログで「民主党が応援している東電労組候補が20人くらいいるそうです。政府も対応が難しいはずですね」と記し、ネガティブキャンペーンを展開している。かつて東電の副社長が自民党の参院議員になったことや、東電の役員から毎年600万円が自民党の政治資金団体に献金されていたことはご存じないようだ。
 ズブズブだった自民党から攻撃されるなんて、候補者たちも“想定外”だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
17. 2011年4月23日 17:06:34: bAeNGmt5TI
菅直人は、やたら
「政治家として本望」「政治家として本望」「政治家として本望」と連呼する。
これは自分が政治家と見られていないことを相当意識してのこと。
どうせ言うなら「政治家として本盲」がピッタリだ。

菅直人という卑劣菅、
政治家として何もできないどころか政権交代を台無しにして政治を後退させ、政権に恋々としてのた打ち回った挙句、大災害に便乗してに延命を謀る姑息な火事場泥棒である。

えらそうに「元に戻す復旧ではなく創生ある復興」とか「財源がどうのではなく、どう復興するかだ」
などと聞いた風なことをぬかしているが、みーんな誰かが先に言っていたことのパクリ。

こいつの小物ぶり馬鹿さ加減は超怒級である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 17:08:25: bWFvuWp34c
ソンの作る財団には日本の天下りは無いだろうよ、朝鮮の尻尾付いてるんだから朝鮮の天下り受け入れるんだろうがネ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
05. 2011年4月23日 17:09:38: N0ecmP8qLE
目くそ鼻くそを嗤うの類だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
26. 2011年4月23日 17:10:04: DWTA7mSjmQ
>>22

天皇が個人的な見解で国事行為の内容を拒否することはありえません。
もっとまともなコメントを書くことです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
27. 2011年4月23日 17:12:56: DWTA7mSjmQ
>>24
>菅は原発事故での数々の数字の捏造が表に出る事を
恐れているので、首相の椅子にしがみついています!

具体的に原発事故のどの数字をどのように捏造しているのですか?
具体的に証拠と一緒に示してください。

それができないのなら、捏造しているのはあなたのほうですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 17:13:27: 8HikxGtgtU

 地熱発電があるじゃ〜〜ないか ほかに 何が必要なんだ??


 国立公園などの 法律が邪魔してるだけだ

 「温泉や景色」と「原発」と どっちを取るのか 国民投票すべきだろうね〜〜 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
06. 2011年4月23日 17:14:27: 0ruzAX9hXM
 目は口ほどにものをいう、と親がおしえてくれました。
石見さんの目を見てください。妖怪の「まなこ」と思いませんか。心が表れている。菅も同じ。
 それから少し言いにくいのですが、鳩山さんも信じるに今いちの目をしている、と思うときがある。・・・・。思うとき・・・です。誤解しないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
155. 2011年4月23日 17:14:32: ILiTPGkN7Y
「中国など、海外諸国へのODAも即座に廃止すべきでしょう」。

全くその通りです。ブータン国王からの100万円の義援金をはじめ、最貧国からの犠牲的な支援を受け取りながら、一方で、最貧とは言えない国へのODAをやっているようでは、感謝の気持が伝わらないのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月23日 17:16:07: N0ecmP8qLE
いまだに大福帳で予算管理してるらしいからなぁ。
なにがなんだかわからなくなって当然だろう。
一般企業を見習って,とりあえず複式簿記を導入しろよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電出身候補者たちの「東電隠し」(日刊ゲンダイ)24日投開票の地方選 1都7県に11人  赤かぶ
01. 2011年4月23日 17:17:45: N0ecmP8qLE
はい,明日は全員落選な。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/160.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
13. 2011年4月23日 17:19:27: DtCsI6Tk6E
今日、新聞に載っていた

時事通信や毎日の世論調査のインチキ臭い事と言ったらどうだ。

これだけ、無能さやオロオロを批判しているにもかかわらず。

よくやっていると思っているが多かったけど?????????インチキ臭〜!

誰がそんなインチキ調査を信じるかアホカ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
98. 2011年4月23日 17:19:45: 2cIUw2Wa0Y
>>97
>ほう、じゃ、どうするんだ?

そう難しい話じゃない
まずは最悪の流れを断ち切ることだな
民主党と言う糞政党からオサラバすることだ
まずはそこからだ
自民党はダメかもしれないが、その他が酷過ぎる

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
64. 2011年4月23日 17:20:40: ApimqBWbU6
人間の命も動物の命も、「命」に変わりはありません!
乳牛の断末魔の叫びと、息、絶えて斃れている姿を見ていると、涙が止まりません
でした、ナゼ、早くに政府は家畜を安全な処に移動させなかったのか?
「安全!アンゼン!」と安全デマを流したエダノは自分が叫んだ「アンゼン」の言葉のアリバイの為に、家畜を見殺しにしてしまった!
3キロだ!5キロだ!10キロだ!はては20キロだと原発事故を矮小化して自己保身を最優先にして、被害を大きくしてしまった罪は打ち首に値するものである
あの乳牛の悲しい叫び声が耳にこびりついて離れません
飼い主の方の心情を想うにつけ、この政権の場当たり的な最悪の対応に涙するものである、学童を大人並みの被曝量に数量を緩和するという、暴挙も、政権の保身
からの発想であり、子供を・・いや国民をモルモットにしているとしか思えません! 皆さん!怒りのデモを全国で拡げるべきです!
民主党に変わったらいくらか世の中良くなるかと思いきや・・このザマである!
何をやったのか?最大の功労者である小沢一郎さんを、座敷牢に閉じ込めたのが
目的で後は連合赤軍並みの、仲間の殺戮である。
完全に菅政権とは決別宣言である! 人間として失格である!

皆さん!乳牛の叫びは菅政権への呪いの呻きである!、
牧場主の皆さん!耐えて下さい!我々が選んだ政権が間違いだったのです。

 乳牛の叫び! は植草一秀 「知られざる真実」で見られます!
  是非、拡散を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
05. 2011年4月23日 17:21:52: 0ruzAX9hXM
03のお馬鹿さん。民族、出生などをネタにしたコメントしかできないのはどうかと思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
31. 2011年4月23日 17:22:18: DWTA7mSjmQ
>>29 >パネル破損がなんで心柱に亀裂になるの?
>>30 >心柱に亀裂の言質は得られていない。

どちらもまったくそのとおりです。
まともな人間は冷静に判断できるので、このようにゲンダイの誇大報道を見抜くことができる。

一方、自分で考える能力のないB層はゲンダイの見出しを鵜呑みにして大騒ぎ。

ゲンダイは所詮は、エロ広告を読ませて広告収入で成り立っている新聞です。
つまり、エロ広告を読んでくれるB層のスケベおやじが食いつきそうな記事を書いているだけなのです。

それがこの誇大記事であり、根拠の乏しい一方的な小沢マンセー記事というわけです。

このような釣り記事にひっかかるのはB層の情弱者だけなのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月23日 17:25:30: lRYfivAqeo
チビ小砂利屑男こいつが国体委員長遣ってる事自体、任命責任者は失格!!!
未熟人間共が、手柄欲しさに動き回るから何も纏まらない全てにおいて遅れる。

いい加減に管屑無能一派は、引きずり降ろせ!!!明日の統一地方選も惨敗だな

ただ自公には入れない!!原発事故は前政権からの迷惑な置き土産だ!!!
まだまだ政権には就かせない!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年4月23日 17:26:54: rWmc8odQao
国策捜査にも敢然と立ち向かう覚悟だそうです。

孫正義氏
(贈収賄で逮捕されたり、脱税容疑でSBに捜査が入ったり、職務質問から公務執行妨害で逮捕されたり、電車の中で痴漢にでっち上げられたり…国策捜査の可能性が非常に高い…)
「私個人が倒されるのは構わない。」
https://twitter.com/#!/masason/status/61621551719653377

ヘンな国。恥ずかしい国。03氏のようなカボチャ頭ばっかりの国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主執行部が衆院委員会メンバー小沢系ら6人交代 造反を懸念(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年4月23日 17:27:26: DtCsI6Tk6E
なんなんだこの執行部のやっていることは?
国民じゃなくどこ向いて政治しているんだ?

民主党内の一部を無視して、自民党・公明党の意見を重視する??

こんなのが政治主導か??

何のための政権交代だったのか??

管・仙石・現場に野田・前原そして枝野。最後に岡田。

オマイラ首を洗って待ってろ、きっと転注が下るど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/115.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 国民の期待を完全に裏切った民主党に残された「最後の」責任の取り方。 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
13. 2011年4月23日 17:27:34: 3MkCX25aCA
菅総理の居座りも腹がたつが、私が最近一番アタマに来ることは、与謝野が毎日のようにTVに出ては増税論をブチまくっていることだ。
それに対しての民主党議員の批判を聞いたことがない。
国民の意を受けて当選したはずの民主党議員は何やってんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/140.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
156. 2011年4月23日 17:27:52: akhCSqzUxs
>>153
ほぼ無理じゃないですか、日本では。
官僚の持つ既得権益と執着心というものが、いかに強烈で強欲かは
>>145>>141を丹念に追って読んで初めて、やっと理解できたくらいです。

          善は滅び、悪こそ栄える
          幼稚な正義感や、人目を意識した潔癖症は、わが身を滅ぼす
          大本営を信じる者ほど、負け組への転落人生を歩む
          お人好しや正直者ほど、けっきょく馬鹿を見る

日本ではこれが現実です。
スウェーデンでは、なんと国民の1/3が公務員です。民間人つまり納税者は国民の2/3しかいません。
1人の公務員を、たった2人の民間人が納税して養っているのです。
また公務員の収入に充当される経費のほかに、様々な行政サービスや社会保障などの経費も全国民分が必要であり、
当然のことながら全部それは納税された税金という財源から支出されます。
当然こんな荒技は、公務員の収入をよほど低く抑えていないと実現不可能です。

日本もスウェーデンを見習って公務員数を国民の1/3程度にまで一気に増やし、
代わりに公務員の平均収入を150〜250万円以下にまで激減させたほうが
国民の間に長い間くすぶり続ける不満、不公平感、怒りを減らし、少しでも納税者を納得させられると思います。
あるいは国民全員を公務員にしてしまうというのも、斬新で公平なアイデアでいいと思います。
まあ、そうでもしなければ貧困や所得格差を抜本的には解決できないのも、すべて現行の公務員たちによる既得権益への執着が原因ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
99. 2011年4月23日 17:30:36: F3OFlpJdC6
ま、そっちはそっちでせいぜい頑張ってくれ。(笑

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/index.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主執行部が衆院委員会メンバー小沢系ら6人交代 造反を懸念(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年4月23日 17:32:16: 6jwRprCXWQ
本当に酷い内閣だし、各委員会もまたしかり。
施策に反論(現実にではなくても予想で)しそうな人間は前もって
徹底的に排除。そんな委員会など必要なのか。
このようなやりかたで原発も推し進めてきた結果が現在の日本の
状況だということを誰も認識していない。
某学者の発言で、原発に対し、危険度が5と判断する人と、
危険度がそれ以上の8と判断する人間がいれば、
5と判断する人間だけを集め原発推進のための
組織が出来上がると。政、官、財癒着の構築だと。

とにかく菅総理以下現執行部の連中はこれ以上政治に関わるのを止めてくれ。
仲間うちだけでアタフタと生産性のないことをやっている。
その間に東日本は壊滅してしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/115.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. 佐助 2011年4月23日 17:32:41: YZ1JBFFO77mpI : RbbXfaWoTM
東電を利用して次世代エネルギーに目を付けるとは,素晴らしいことだ。是非順次に原子炉を廃炉にして,画期的な電子を発電でき蓄電設備にチャレンジすると電車,自動車,飛行機,流通機能などすべてを変えられる,電子機器初めランドセルから冠婚葬祭まで変えてしまう。ドイツではすでに原子力を上回る電子蓄電発電システムが開発されたと聞いている。日本も画期的なエネルギーを開発できます。

幸いにして多機能携帯電話SoftBank スマートフォンなどの携帯電話や衛星カーナビなどはコンデンサー(蓄電)を使っている,今すぐにでも開発出来るだろう。コンデンサーの組み合わせ重ねることですぐにでも実用化出来る,電子書籍は電子電池と合体して電子機器が一変する。iPadスマートフォン革命は,新聞を衰退させていく技術革命になる。コンデンサー電子半導体電池の登場で乗り物,家庭電力も変る。

太陽から飛来する電子や電波を補足すると点灯できることは知られているので宇宙や地上から発射されている、すべての電子の波長周波数などから24時間稼働する電子を発電でき蓄電設備が出来るならば、電力や農業、自動車の動力源として使えあらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。太陽光発電は、CO2を減らして地球温暖化を防ぎ、多くの雇用を増やす一石二鳥の国策だと考えられています。政府と各国の理解がないと開発できない蓄電発電,ISOやEUや米国などと世界的に電波協議出来るカリスマ的な政治家を選ばなければならない。

電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子があります。この電子蓄電発電システムならば、住宅の全電力を安価に十分まかなうことが可能と言われている。。自動車の動力源としても、また、あらゆる移動体と産業の動力としても実用化でき、農業の人工光による植物工場の普及も加速することができます。蓄電式発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子こそ日本を未曾有の地獄絵図から救う最新鋭の第二次産業革命になるだろう。

多分コンデンサー電子半導体電池などが日本から登場するだろう、電子手帳書籍はもちろん電子機器から家庭と工業電力・そして乗り物・電車・船・飛行機・ロケットも画期的に変わる。これが俗に言う第二次産業革命の中心になる。電子電池電源で当然農業や漁業も変わる,都市,市町村は画期的な最新鋭の第二次産業革命を謳歌することになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
07. 2011年4月23日 17:33:05: lRYfivAqeo
管屑は岩見だけには、いわれたかぁ〜〜〜ないわな!!!
屑バカ二人、金の切れ目が縁の切れ目ですかい???

ドップリ税金を食いつぶしたゾンビ・コンビだ!!!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
28. 2011年4月23日 17:33:41: Scg2l5Yu6U
>自らの「けじめ」をつけることで、岡田克也幹事長ら執行部に対する辞任圧力を強める狙い。

当然、二度と選挙に出ないんだような?
まさか、補選とか別の選挙で立候補するとかを狙った、
国民を愚弄するバカのパフォーマンスじゃねーよな?
『自らの「けじめ」』、だよな?

昔なら出家とか切腹だろうが、還俗やゾンビはパフォーマンスをやっただけとしか言えないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
63. 2011年4月23日 17:34:14: DWTA7mSjmQ
>>57

ネットでちょっと調べれば小沢の悪行のエビデンスはたくさん出てきますよ。


例えば、小沢が民主党の政策を原発積極推進政策に変えてしまった件

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885


小沢が消費税を名前を変えて大増税させようとした件

『1994年、小沢と大蔵事務次官の斎藤次郎が中心となり、消費税を廃止し7%の福祉目的税を創設するという「国民福祉税」構想を決定した。』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E#.E8.87.AA.E6.B0.91.E5.85.9A.E9.9B.A2.E5.85.9A.E3.80.81.E9.9D.9E.E8.87.AA.E6.B0.91.E9.80.A3.E7.AB.8B.E6.94.BF.E6.A8.A9.E6.88.90.E7.AB.8B

他にも小沢の悪行のエビデンスはごろごろあります。

このように国民を不幸にする政策を推進してきた小沢を支持するのはなぜでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電出身候補者たちの「東電隠し」(日刊ゲンダイ)24日投開票の地方選 1都7県に11人  赤かぶ
02. 2011年4月23日 17:35:53: o7wVJUgr9c
4月10日の分と合わせてこれでいいのかな。

統一地方選挙における東京電力推薦候補一覧

宮下りかこ 41 中央区議会 中央区 民主党
安斉あきら 41 杉並区議会 杉並区 民主党
石黒たつお 35 練馬区議会 練馬区 民主党
相沢こうた 47 八王子市議会 八王子市 民主党
山田ますお 55 川崎市議会 川崎市幸区 民主党
石渡ゆきお 47 横浜市議会 横浜市栄区 民主党
井原よしお 56 小田原市議会 小田原市 無所属
天野ゆきお 51 千葉県議会 千葉市稲毛区 民主党
大沢ひさし 65 船橋市議会 船橋市 無所属
くろさわみちお 47 熊谷市議会 熊谷市 民主党
小室まさみ 49 水戸市議会 水戸市 民主党
こまばあきお 52 宇都宮市議 宇都宮市 無所属
そのだけいぞう 65 桐生市議 桐生市 無所属
鈴木ひでさと 60 沼津市議会 沼津市 無所属
たかはぎ文考 44 双葉町議会 双葉町 無所属
あいざわそういち 46 柏崎市議会 柏崎市 無所属
中間地方選挙
工藤てつや 40 足立市議会 足立区 民主党
吉田みねゆき 36 市原市議会 市原市 無所属
卯月まさひと 48 大月市議会 大月市 無所属

日本の将来「民主党と東電の癒着 統一地方選挙で14人も擁立」
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1051.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
08. 2011年4月23日 17:38:16: tRF6e14PRM
ここのコメント者に同感。こんなオッサンに心があるわけがない。ウソ偽りで人を貶め自分達の利権を守る仕事。最低の人種。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月23日 17:41:56: exgrA7Zvag
もう、民主の雑魚のごたごたはいいわ、
田舎の三文芝居の方がまだまとも。
小沢を早く党首にしてやりなおせ
出来なければ党も解散国会も解散

全てやりなおし
復興の一番早い道筋
小沢に任せろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 17:42:09: N0ecmP8qLE
なんでここに河井継之助がでてくるわけ?
スッカラ菅の場合は,最低最悪の・・・01氏の云うとおり「犬の糞」じゃないか。継之助とはなんの関係もないだろう?

無能なくせに権力欲だけは旺盛で,すきに乗じて小ずるいクーデーターで首相の座についただけだろ?以来やることなすことその場の思いつきとデタラメばかりだ。

サンケイ今堀守通の脳にはもう放射能の毒がまわったのか?・・・いや,もともとだったか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
157. 2011年4月23日 17:44:44: akhCSqzUxs
>>155
身銭を削ってまでして贈ってくれた、心のこもった義援金を
さらに他国・他人へのバラマキ・点数稼ぎの道具として浪費されたんじゃ
せっかく自分たちが厚意で贈った義援金をむざむざとドブに捨てられた気分でしょうし
心配して義援金をくれた方々に対し、本当に失礼なことだと思います。

ODAのような海外援助は、日本が自国の災害復興を完全に終える日まで
即刻ぜんぶ廃止すべきだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月23日 17:44:49: gQRD0xJnho
政治家・特に閣僚の「日本国家より自分が大事」は、日本の衰退を如実に示します。

これは、≪国産大豆でない大豆を、醤油、味噌、など調味料や毎朝の納豆、豆腐、揚げ、湯葉≫に使う。遺伝子組み換え製品をを、≪環境ホルモンのせい≫と誤魔化して来たせいですか? まさか。
米の大豆畑は広大で地平線の彼方まで続く。遺伝子組み換え大豆は『これまで地上に存在しなかった生物』で強く、水不足や強烈農薬に耐え収量は多い。米大豆を日本が輸入すれば、国産大豆は≪価格≫で太刀打ちできない。かつて日本商社が「組み換えでない大豆を作って欲しい』と依頼し、米農家は『ビジネスだ、ボランテイアじゃない』と断ったテレビ映像をみた。

日本男児は知らぬ間に『最も強い部分を攻撃』され精子数半減と騒がれて久しい。一カ月に一回の卵子を精子がゲットするには、す早く強くなければ。精子数半減しては勇敢な精子も半減する。最近、すれ違った若い男性の顔が女に見える不思議な体験を良くするので、男性減少を納得。
研究やビジネス、最先端技術に、若者は十分勇敢ですか。≪菅と違うぞ≫ですね。
米が「高騰する」と予言した小麦・大豆・コメの作付けを、ぜひ増やして下さい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 17:46:43: lRYfivAqeo
中曽根は歴史の汚物だ!!!散々汚い手を使って私腹を肥やしてきた化け物!!
何処が名宰相だ????大っきらいな爺だ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 虐殺内閣 (或る浪人の手記) 七転八起
02. 2011年4月23日 17:49:05: FFuNfLHeO2
いうのをはばかっていたが、私もこの内閣は国民を殺そうとしていると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/154.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
08. 2011年4月23日 17:49:53: xDSRSBQsrs
>世界を駆けまわる自由主義経済の中でたくましく生きる男の実像
>をみることが出来た

大勝負の本気度が伝わってきて感動的だった。
革命と実益が一致しているので特別なオーラが出ていた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
10. 2011年4月23日 17:50:59: DWTA7mSjmQ
>>09

読売の調査だけではない。
例えば新報道2001の調査でも8割が子供手当てをやめて復興に充てろと言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/637.html

マスコミから情報を得ているのに、都合の悪い部分だけはマスコミを無視する。

小沢の言うことは絶対だ。
それに反する情報は一切認めない。

これではまさにオウムなみですね。
まともな国民が引くわけです。

小沢が代表選で国民からも、議員からも拒否されて負けた原因がわかりますね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
29. 2011年4月23日 17:57:13: DWTA7mSjmQ
>>28

民主党の地方組織の代表をやめるだけです。

小沢派議員には、議員の職を賭して訴えるような真摯な行動などとれませんよ。

ただのパフォーマンスです。

こういう中身のないパフォーマンスにはウンザリですね。
「けじめ」をつけると断言するなら、小沢派議員は議員を辞めてもらいたいものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
09. 2011年4月23日 17:59:59: n8usGiH2gg
「自由報道協会主催 孫正義記者会見」を見ました。わかり易くかつ大変に有意義な内容でした。孫氏、主催者及び投稿者に感謝しています。マスメディアが正常に機能していない日本では、社会に影響力を持つ著名な方の良識ある発言はとても重要だと思います。孫氏の活躍に期待したいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
30. 2011年4月23日 18:01:36: tRF6e14PRM
作業服で避難所を訪問するパフォーマンスだけで人気が上がると菅は感勘違いしている。

去年の民主党代表選挙の演説会でも、菅はさっさと帰ったが、小沢一郎は演説が終わっても長い時間その場に留まり、返りの車の中からも手を振っていた。もちろん演説内容も月とスッポンだった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
64. 2011年4月23日 18:03:30: 5LfuvCeaCt
>63. DWTA7mSjmQ クン

バイトで小沢氏を批判するのも大変だろうが!訳の判らないブログ記事をググってこれがエビデンスとは、手抜き過ぎやしないかNe〜?

小沢氏を大物政治家と認めている部分は理解できるが、日本の総理大臣の権限は貴殿が考えているほど弱くはないんだよね。

残念だが、小沢氏はまだ最終決定権(総理)を有した事は一度もない。
細川政権時の国民福祉税は官房長官だった武村正義あたりが良く知っているよ!

それより貴殿の様な頑張り屋ならもっと良い仕事も有るんじゃないか?
余計なお世話だが、自民党体質の象徴みたいな規制と献金が飛び交っている。
          ↓
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/kenkin/
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
86. 2011年4月23日 18:08:09: uKFoqoJusE
>>79
橋龍の無知には呆れました、日本が米国債売っても米中央銀行がその分買えば何ら問題ない、
これが米国に限らず中央銀行の日常業務なのです。
米国債が米中央銀行に入り、ドル札が日銀に入り市場には何ら変更なし、

ただ馬鹿な輩がいたから多少値下がりしたにすぎないのです。
馬鹿げたこと、無知な輩が多いのには呆れています。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/750.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
65. 2011年4月23日 18:08:34: jOF7GukQfE
>63
昔は反小沢だった自分が答えてやるよ

例えば、小沢が民主党の政策を原発積極推進政策に変えてしまった件

回答「小沢原発利権とは?〜小沢叩きもネタ切れ?」
  http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html

小沢が消費税を名前を変えて大増税させようとした件
今は反対派だ。おまけに富裕層がもっと税を払うべきといっている。
それでいいのじゃないか?

一人あたり五百万円もの高額な金を100人近くの議員候補に配った。

民主党のリーダーが09年のような衆議院選において一回生議員に金も
配らない方が問題だろう

政治団体の何億という金で自分名義の不動産を次々に購入した。
つまり、政治団体の何億もの金を小沢個人の財産に挿げ替えてしまった。

秘書の福利厚生に自費を投入しました。それが何か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
66. atorpg28 2011年4月23日 18:10:29: 3WPeZkwnH6UrA : 4NPtS1WSBE
私は、何が本当なのかが知りたいです。小沢さんの悪行としての記事や報道などは本当なのか。私は、単純に小沢さんが悪い人に見えないんです。元首相の「○いず○」さんのがなんとなく悪い人に見えていたんですが、文句や批判を聞いたことがありません。
なんか、納得いきません。
もう何も信用しないようにして、流されないようにして、自分の感覚を信じようと思ってますが…
きっと、裏の世界はごちゃごちゃなんでしょうね。。。
単純に良い人が集まって頑張ればいいのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
10. 2011年4月23日 18:10:45: DWTA7mSjmQ
>ソフトバンクの孫氏が東日本大震災に際し、個人で100億円及び役員中の今後の収入を合わせ寄付をした
>孫氏はその後、福島原発事故を受け経済人では突出する形で、「反原発」を宣言した。

素晴らしいことです。
孫氏の今後の活躍に期待し、応援したい。

片や政治家である小沢はどうでしょうか?

小沢は民主党の代表だった時に、それ以前は原発反対だった民主党の政策を積極推進に変えてしまいました。

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885


一方で、国民から搾取した何億もの金で自分名義の不動産を購入し蓄財。
それを震災者のために提供しようなどという心意気はまったくないようです。

地元が被災しているというのに小沢は何をやっているのでしょうか?
自分名義の財産を眺めてニヤニヤしている場合ではないのです。

孫正義の爪のアカでも煎じて飲んでもらいたいものです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月23日 18:10:57: GuuqBgnOdc
石巻の皆さん、二度とこういう小さい馬鹿を選ばないでください。
せいぜい議会議員ぐらいで手を打って下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
11. 2011年4月23日 18:11:39: lsRZ1M8bbw
なんでも小沢さんが悪いのですね?

いいかげんにしろ。
こんなときだからこそ子供手当てが必要である

小沢が代表選で国民からも、議員からも拒否されて負けた原因がわかりますね。
インチキ選挙の結果です。菅のニヤニヤ顔が証拠です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
18. 2011年4月23日 18:11:40: QDOXlxmHrs
それにしても、この呆れ果てた無策無能破廉恥男(せいぜい係長程度)を大手マスゴミは、辞めろといわないばかりか、なにかと庇つている。
こいつら一体なんなのだ、バカが伝染つたわけでないだろうが、まだアメリカ様のお達しが変らないのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
11. 2011年4月23日 18:14:07: Cq61VD6k3A
ブロードバンド黎明期のYahoo!BBのモデム押しつけ,
SoftBankケータイの0円表示等々
私は肝心の本業で全くいいイメージを持ってませんし
www.phs-mobile.com/black/black24.htmlなどに見られるように
過去、アコギなことをして溜めた財産を返すのは
賞賛されるべきことではなくて当然のことだと思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
09. 2011年4月23日 18:15:13: xDSRSBQsrs
ある被災者が訪問した菅について「殺風景な男だった」と表現した。
秀逸だ。
被災者としては菅の中身を期待はしてなかったはずだが、それでも総理大臣が来るというので特別な気分になってたはず。
ところが、現われた男は中身がないばかりか、威厳もオーラもない、ついでに心もない。
「殺風景な男だった」には、実際に菅と対面した人間の目に映るナマ空き缶のリアルさがある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
12. 2011年4月23日 18:18:17: 3UbsnckrEQ
東電に限らず他の電力会社もガス会社も一度ガラガラポンとしてしまい、日本のエネルギー政策と構造をダイナミックに変えてもらいたい。
本当の意味で夢のある未来をここから作るつもりで。

孫氏もすばらしいが、個人的にはこの人の講演に感銘を受けた。特に後半。

「もう原発はいらない!エコでピースな未来モデル」  田中 優 氏  講演  ワールドフォーラム
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/710.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
100. pakeratta 2011年4月23日 18:19:32: CZ.Ao4cZvYb8w : zQmQyLPN16
>>90 5LfuvCeaCt さん、レスありがとm

なるほどほとんどの政治家達が旨みを獲得できる仕組みがある訳ですね。羨ましい限りですねwww

小沢の迫力・実力は理解します。では他の方からも指摘されていましたが、なぜ小沢の力を行使し易かったはずの鳩山政権時に力を発揮しなかったのか?当時から既に様々な疑惑が渦巻いていたから、動けなかったのか・・・・
なんで小沢は説明しないの?疑われたら説明すればいいじゃん。世論を操作しまくり足を引っ張るマスコミも信用できないが、疑惑の総合商社と化した小沢にも責任はあるよ。
そのせいで力を発揮できず、日本が潰れていくのなら歴史上「小沢は結局何もしなかった」で終わってしまう。
小沢派がそれほど推すなら総理になれば良いと思うよ。俺の気持ちは変らないけど
ね。総理になるには疑惑の説明はせねばならないでしょう。マスコミを納得させればなれるよ。もう誰でもいいから東北を復興してくれ!!
「政治家なんて俺たちには関係ないけど!」アナーキーはカッコE−やw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
13. 2011年4月23日 18:20:26: IJ5qRLyPAQ
留学組
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
12. 2011年4月23日 18:20:30: DWTA7mSjmQ
>>11
>小沢が代表選で国民からも、議員からも拒否されて負けた原因がわかりますね。
インチキ選挙の結果です。菅のニヤニヤ顔が証拠です。

すごいですね。
インチキ選挙だと断言する証拠が「菅のニヤニヤ顔」だとは‥。

これでは小沢狂信者と呼ばれてもしかたない。

まともな国民が小沢から引くわけです。

狂信者であるオウム信者の言行を見て、国民が引いたように。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
31. 2011年4月23日 18:20:52: lsRZ1M8bbw
DWTA7mSjmQ さん
もしかして、総理夫人ですか?
音信不通で心配しておりました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
32. 2011年4月23日 18:21:28: 05UhnFBHRM
もう辞めなよ、小沢系とか小沢氏に近いとか”管”コイツが一番悪いのに誰も止められない。小沢氏以外でも管は駄目と思っている奴たくさんいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
14. 2011年4月23日 18:24:15: DWTA7mSjmQ
>>11
>過去、アコギなことをして溜めた財産を返すのは
賞賛されるべきことではなくて当然のことだと思うのですが。


小沢は「アコギなことをして溜めた財産」が何億円もそのままで、震災者にドカンと寄付する心意気などないようですが‥。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島原発10キロ圏内逃げ惑う牛たちの悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月23日 18:24:17: 3UbsnckrEQ
泣けてくる。なんとかならんのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/149.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧