24. 2011年4月22日 22:05:42: GxwB8S5KpM
スリーマイルはレベル5ですからね。
ベントしただけでああなっちゃった。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/648.html#c24
20. 2011年4月22日 22:09:07: powYYhnky2
18さん
一色氏は何でも韓国語がペラペラで妻はお前らが嫌う朝鮮人らしいじゃないか(笑
)君らは防衛費増加ために裏で繋がってるって事ではないのか?チャンネル桜=特在
会=統一教会=清和会安倍晋三元首相(統一教会合同結婚式に祝電youtube他)も中国
が攻めてくる〜とか煽って防衛庁絡みの金が欲しいだけだろ。防衛庁の天下り先は、
三菱重工、三菱電機、川崎重工、日本電気、富士通、辺りから金を貰ってるのか?(笑)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c20
12. 2011年4月22日 22:10:54: GxwB8S5KpM
自民党 復権すれば 元の木阿弥
菅は一応凍結したけどね、原発の建設。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/680.html#c12
12. 2011年4月22日 22:12:05: O0Uzfgpdbc
433: 04/22 01:32 NCHBqssd0AAS
俺は福島県民。20代前半。15日の体験について語ろう。
書いたら、すこしは気分が楽になるんだ・・・・
知っての通り、地震後3月12日あたりから連続して
福島原発が爆発した。避難範囲も設定され、放射性物質が
飛び散っているんだろうなということはみんな想像していた。
しかし、レベル7なんて誰も思っていなかった。
爆発が連続して起こり、放射性物質が大量に大量に空気中に
拡散している中で、15日、実はこの日夕方から夜にかけて
雨が大量に大量に降ったんだ。梅雨のような大雨だった。
だけど、放射性物質が一番濃厚だったこの時期に降った雨に対して
誰もそこまで警戒していなかった。
徐々に雨が強くなって、どしゃ降りになったとき、外にいる人はみんな大量に浴びてしまった。
口から雨水が自然と体内に入った人もいるだろう。湿った空気を
吸った人もいるだろう。頭皮がずぶぬれになった人もいただろう。
しかし、この日、まだ水道が通ってなかった地域が多かったんだ。
わかるか?みんな風呂に入ってないんだ。入れなかったんだ。
雨をあびても、タオルで拭くだけで済ました人がかなりいたと思う。放射能を体にこびりつけたままで何日も過ごしたはずだ。
雨の放射性物質なんて空間線量で測ることができるか?薄く散らばった大気のモニタリング
では測れない、大気中の放射性物質をかき集めた、放射性物質で凝縮された雨水。
それを俺らは15日に直接浴びたんだ。TVじゃポストを問題視してるが、一部は
汚染水を頭からぶっかぶったやつもいたんだ。給水の帰りに。役所の帰りに。
どうしてこの事実を誰も気づかないんだ?政府が大丈夫だ、大丈夫だと連呼していたために
レベル7の放射性物質は、一度に大量に15日の雨で俺らに降り注いだんだ!!
悔しい・・・・悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!!!!!
ああああああああああああああぇあああああああああああああああああああ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/718.html#c12
01. 2011年4月22日 22:12:07: e7g6CkxUsM
どうぞ次回を楽しみにしております。
シッコで描かれたアメリカ医療制度のひどさを今後どのように説明なさるのか期待してます。
日本の医療においてはとにかく医師数削減が絶対最優先課題金科玉条です。
したがって患者一人当たりの診察時間は短くなります。
日本からも大量の留学生がアメリカに赴いて理想のアメリカ医療を吸収して帰国、診療の場に臨んでます。
利用者の立場からするとアメリカみたいな医療制度になったらおっかないなという気持ちあります。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/432.html#c1
13. 2011年4月22日 22:12:17: GxwB8S5KpM
こんなとき 役に立つのが 週刊誌
本当のことが書いてあるけど、値段が高すぎる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/680.html#c13
04. 2011年4月22日 22:13:07: 6A1QsVIKOU
板違い投稿です。
「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html
投稿者 亀ちゃんファン 日時 2011 年 4 月 22 日 19:44:55: GqNtjW4//076U
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/745.html#c4
71. 2011年4月22日 22:13:23: TkSuuNqB4s
<「そして原発について。私は日本のこの危険な原発の体制を生んだのは国民だと思っている。長期間、選挙で自民党に政権を与え続け、東電の体質を 見過ごして来たのは誰であろう自分たちなのだ。ゆえに今後、私は世界一放射能に汚染された国土に生きる覚悟をしよう。ただ、これ以上虚偽の情報に振り回され るのは勘弁してもらいたい」
(前日に、破壊隊200余名は、あらかた村の家屋を破壊したが、夕になり引き揚げた。翌朝破壊本体は、村の最旧家茂呂松右衛門方に押しかけた。同家は父祖伝来480年の歴史を有し、現今の建物は121年前の建築に係り本家納屋物置の三棟からなり、村には珍しい大家であった)「松右衛門は保安課長の説諭に対し泣いてその命に応ずべきを語り、父祖伝来の位牌を捧持し、前庭に一枚の筵(むしろ)を敷き再拝頓首して、さて保安課長に向いわが家の名誉ある歴史を語り、この家を去るの情忍びざるを訴え、これとともにその妻しまは声をあげて号泣し吉松の長男留吉もまた祖母しまの袖を控えて涕泣し凄惨の状見るに堪えず」
本日、福島県役人が飯館村へ行き、村民に早急に村を去れと申し渡したが、どうしても去らない村民がいたという。上の一文は、その時の情景ではない。飯館村南西150KMに存在した村での、1887年6月30日、丁度124年前の出来事である。しかし、状況は殆ど同じでないか。国家や一企業のために村が破壊され、村民は生存権すら侵されていく。日米の政府、企業、売文学者その他により、彼らの利益のために、原発安全性なるものがデッチ上げられ、捏造され、挙句のはてが今回の事態だ。あの日の悲劇をまた繰り返してしまった。なぜ、こうなってしまったのか。しかし、「危険な原発の体制を生んだのは国民」は言い過ぎだ。犠牲者の国民は、原発劇場のキャストはおろか、木戸番ほどの役回りも与えられてなかった。今回は、事態が収拾した、良かったで、決して終わらせてはならない。
(引用『谷中村滅亡記』荒畑寒村、岩波文庫、1999)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c71
24. 2011年4月22日 22:16:21: Get9aY0xRA
>>16
田中好子さんの女優としての出世作があの「黒い雨」(井伏鱒二原作)だったこと
そして、彼女の死因が乳がんだったこと(もちろん原発とは関係ないが。多分)
は何か象徴的な気がしました。
ワイドショーで「黒い雨」の映像をきちんと流していた局もありました。番組製作者の会社及びスポンサーへの無言の抵抗を感じます。出来れば無言では無く有言実行の大々的な抵抗・反乱を挑んで欲しいです。
NHKはチェルノブイリの20年後を追った秀逸なドキュメンタリー番組を、まさにこのタイミングで再放送すればいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/700.html#c24
03. 2011年4月22日 22:16:41: PgGEzDs2v2
■ みんなアホか
海への 放射能漏れが 発表された時点の 海水のサンプリング箇所は
『放水口から300m離れたところ』・・・・なんで?
ごくごく あたりまえ的には 『漏れ箇所の特定』『漏れ状況の把握』で
事業所境界線=岸壁・取水口・排水口の点検、サンプリングが常識
・・・この点検・サンプル結果でもって
外部への放射能漏れの部位の特定・漏れ濃度の重大性の把握が出来たはず
それを ワザワザ『放水口から300m離れたところ』のデータを発表
・・・『海に漏れてるかもしれない』なんで岸壁近くの海水を調べず300なの
∴ これが 東電も検査院も国も つるんでいる証拠の一つ
31. 2011年4月22日 22:17:08: GxwB8S5KpM
人手不足 自民党員 出動だ
推進派の自民は逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/217.html#c31
10. 2011年4月22日 22:17:10: I4xOls6ojE
いつもいっているように米国債は売りたくても売れないのよ
これは純然たる拘束資金なんだよね
いま売ったら米国がぽしゃるのが分かっているはず
これって即日米経済安保に抵触するわけだし
結局、行きつく先は日米共倒れどころか、いまの日本は借金踏み倒される大名貸ししたあきんどと同じというわけよ
最悪
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/573.html#c10
32. 2011年4月22日 22:17:23: zEjXdeJOvs
>01. 2011年4月21日 17:20:29: AQqyLULhMc
官僚公務員の給料60兆円は全額差し出すべきだ。
そのなかから、こういう仕事をしている自衛隊員にも、手当として出せばいいんだろ?
簡単な事だ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/217.html#c32
72. 2011年4月22日 22:18:25: xu86OOdG7c
復興税賛成57.4% 菅総理には、苦しいときにACの広告でお世話になりましたので、菅総理へのフォローをしておきました。(マスコミオールスターズ)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c72
02. 2011年4月22日 22:18:26: tRF6e14PRM
保安院や東電が認めようと認めまいと、炉心溶融は起こっている。
天動説が正しいと権利者が主張しようとそれでも地球は回っているわけだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/707.html#c2
43. 2011年4月22日 22:22:39: LWGgqLTWys
富士山噴火
http://www.youtube.com/watch?v=b5wD6Pzxr-k
リアルヒャッハー
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html#c43
44. 重電 2011年4月22日 22:23:25: lRkqrxxUwvZC6 : dMFDvASBic
初めて投稿します。私は重電機器の超特大メーカの工場で卒業以来仕事をして定年退職した者です。原発向け電気機器を製作納入することで、会社も社員も大きな利益を得てきたと理解しています。このような立場から、今回の事故を見ていると、心が痛んでなりません。大自然の力と原子の力は日本の超一流企業の技術力を超えてあざ笑っているかのようです。技術大国日本と言われては来ましたが、今回の想定外発言や対応策準備のなさ、設備状況、大気と海洋のモニタリング技術の欠如、実態把握技術のなさと対応のあたふたさ等等は、日本のシステム統合技術力の低レベルさを世界に露呈してしまいました。私のような原子力に少しでも係わって、かなりの利得を得ていい目をしてきて、まだ元気な原子力関連企業のOBたちに呼びかけたい。知らん振りして引きこもらず、長期戦になるのでその時期が至ったときには事故現場に出向き、これまでの経験と体力を活用して、次の世代のために働けるときが必ずくると。私自身も自分の頭と体を更に鍛えておき、その時機を待ちますと。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html#c44
73. 2011年4月22日 22:24:02: KBUtqRNu4E
伊集院さん!
東京に住んでますが、ほとんどの人は買占めとは無縁です。
コンビニがカラッポになったことは事実だし、普段より多めに買った
人もいるかも知れないけど、買占めというほど大袈裟じゃなかった。
そもそも、コンビニには“買占めたいと思うモノ”がないでしょう。
カップ麺やサンドイッチやおにぎりを買占めますか?
流通がマヒして補給が続かなくなったから、カラッポになったけど、
流通が元に戻ったから、また元通りになった。
それが実体だと思います。
自分さえよければ、といった行動は少なくとも私の回りでは感じませんでした。
便乗値上げが無かったことも事実です。それまで通りでした。
東京では被災地で採れた野菜とかの販売キャンペーンで即日完売が続いてます。
欠陥だらけの日本ですが、他国からとやかく言われる筋合いはありません。
そんなにご立派な国が世界のどこにあるんでしょうか?
いやなら、無理して日本に住まなくてもいいんですよ。
“大人の流儀”を言うんなら、まずは黙々と復旧に携わっている多くの方々の労
を労ってからにしてちょうだい。
30. 2011年4月22日 22:26:17: 8dKCLC0Lxo
勝間女史の発言が本心からなのか、あるいはプリテンドなのかを判別するにはどうすればよいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c30
02. 愚民党 2011年4月22日 22:28:34: ogcGl0q1DMbpk : fORpJ3s5mk
そのまんま餓死様
コメントありがとうございました。
自伝について納得しました。
わたしはホテルからマニラ湾をながめる、そのまんま餓死様の
短文を読んだとき、これは世界小説になると
動物的に感じたものですから
小説を書くことをおすすめさせていただきました。
自伝もエネルギーがある、今から少しづつ
書いておくことをおすすめいたします。
今後ともよろしくです。
04. 地には平和を 2011年4月22日 22:28:41: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
管理人さん こんなダメ人間にお付き合い下さいましてありがとうございます。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/736.html#c4
11. 2011年4月22日 22:31:38: N412ZjBqfw
>>09
疲れるけど、必死に反論しておきますか。大事なことだから。
仮設の建設関係者には申し訳ないが、仮設の撤去時に出る解体工賃、廃棄物処理費用が死に金と言ってます。車はそのまま継続使用出来ます。
既存在庫の中古コンテナを使用後はまたそのまま中古需要で流通されます。つまりあなたの言い分がウソ。
>単に、いかに楽にリサイクルできるもので、安く居心地の悪くない
仮設住宅を作るかだけで済むだけの話。
被害拡大時に移動出来ない仮設住居とキャンピングカーとの比較で、理解する利点と欠点の議論とは噛み合いません。
反論をする場合は対案を具体的に提示出来ないと、具体案を伴わない、一方的印象操作、無責任放言となります。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/220.html#c11
290. 2011年4月22日 22:32:21: gucFW5WiOg
風力発電の実力は「控えめにみても全体の7割可能」――環境省
オルタナ 4月22日(金)20時58分配信
環境省は4月21日、風力発電(陸上、洋上の合計)は今後、1億4300万kWの導入が見込めるとした試算を発表した。実に、全国の発電設備総出力2億397万KW(2009年度、電気事業連合会調べ)の約70%に達する。
これまで日本では「風力など自然エネルギーのポテンシャルは低い」という説がなぜか一般的だったが、今回の環境省の試算は、これを根本から覆す数字として注目されそうだ。
この試算は、「2010年度再生可能エネルギー導入ポテンシャル調査」の名称。国内の自然エネルギー資源量と導入可能な設備容量を試算したもので、対象は太陽光、風力、中小水力、地熱の4つだ。
調査の結果、風力発電の可能性が飛び抜けて高いことが分かった。特に、風力エネルギーが偏在している北海道と東北では、理論上は電力需要を風力だけで十分に賄えるという。
現在の技術水準で利用できるエネルギー資源のうち、採取や利用に伴うさまざまな制約を考慮して絞り込んだ導入可能な量(「導入ポテンシャル」)は、多い順に、風力発電(陸上・洋上)19億kW、太陽光発電(非住宅系)1億5000万kW、中小水力発電と地熱発電(温泉発電を含む)各1400万KWとなった。
全量固定価格買い取り制度(FIT)の適用を前提に、事業収支などを加味して計算した「FIT対応シナリオ」は、より現実的な数字になるが、それでも、風力発電(陸上、洋上)は最大1億4300万kWの導入が見込めるという。これは2009年度の全国の発電設備総出力2億397万KWの約70%に達する。
環境省は、この数字は全量買い取り制度だけを加味した控えめな算出で、技術革新や補助金を駆使すれば、陸と海の合計で15億万kWを見込めるとしている。つまり、風力だけで、日本の全発電設備総出力の7倍以上が賄える計算になる。(オルタナ編集部=瀬戸内千代)2011年4月22日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000303-alterna-soci
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/283.html#c290
02. 2011年4月22日 22:32:22: e7g6CkxUsM
日本でもすごい
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/651.html#c2
14. 2011年4月22日 22:38:23: XCipvI3k2A
>>09
学歴詐称ではなくて
検索サイトで検索するとすると
早稲田二部人文学部卒だと主張している第三者がいるのですが、
その根拠としている挙げているサイトには早稲田の人間科学部に関連する研究しか
記載されていないということです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/680.html#c14
03. 地には平和を 2011年4月22日 22:39:56: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
こんな人間でも何かができるのであればそれが幸せってものじゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/313.html#c3
07. 2011年4月22日 22:41:10: FKVMEhzyKM
05
それでも行動しないと何も始まらないよ。
自分も皆さんと共に行動を起こします。
06. わかまつ 2011年4月22日 22:42:44: qli5zcO4vnTj. : DpsypdIA4U
福島原発事故は起こるべくして起こった事故である。前佐藤知事は東電の内部告発もあり、過去の数々の事故隠し、隠ぺい体質を批判し、原発の再稼働を許可しなかったため、国と東電にはめられ、失脚したことは周知の事実である。だれが見ても福島の田舎に東京地検が出てくるのか、それだけでも判ることである。今の地検であれば厚生労働省の事件でも判るよう、何でも罪など作れるのである。昨年原発立地3町村は町議会で満場一致で原発推進の議決をし、県に早く早く再稼働してくれと迫り、挙句の果てまだ安全性が立証されていない「プルサーマル」まで推進したのである。さらに今年は、あと2基増設まで懇願したのです。この事実は原発は「麻薬」だと私は思う。貧乏市町村に「金と雇用」という麻薬を与え、味をしめた市町村はもっともっとくれと言って際限なく原発を増設してきた。気が付いたら第一原発だけで6基もあった。そしていざ事故が起きれば、またまた金だ保障だといっています。まるで麻薬(原発)の中毒患者です。全国の原発立地市町村もいい加減目覚めなさい!。原発は人間が手を出してはいけない物だったのです。全国の6割の国民は原発はやむをえないと言っているが、その人たちは自分の近くに原発は全員反対ではないのか?電気は欲しいが、危ないものは他所にが本音。この狭い日本の国土に原発が54基もある。国民が知らない間に増えてしまっている。これを見ても麻薬がはびこるやり方同じである。ドイツはたった18基しかない、しかも8基はこれから廃棄方針である。国民性の違いか(日本人はお上の言うこと聞いておけば良い、考えることは面倒だ)と思う。福島県の避難所にいる原発立地町村の人々の話を聞いていても良く判ります。「なんだかんだ行っても、東電があったので生活出来たこれからも宜しくという態度が多い」日本中がこんな奴めらになり下がってきたから54基もある。立地市町村は言いかえれば今回の事故の加害者の側面もあることを忘れてもらっては困る。被害が立地した所だけに収まるなら、好き勝手に100基でも1000基でも誘致しろ!!被害は「反対/賛成」の意見もなにも出来ないところの地域に及ぶのである。どうしても誘致するなら今後は半径100Kの住民にも問え。誘致したお前たちは補償があるが、他市町村が貰ったのは放射能と被害だけだ!!ふざけるな!!原発にたよるな、自分たちで産業を起こせバカヤロー
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/385.html#c6
01. 2011年4月22日 22:46:04: wIcpB1Tc7I
当然ながら、皆さん消された?原発の記事を探しているらしく
検索→「Archive.org 原発」 で沢山でます、見れなくなった記事を
見たくなるのは人情、結構あるようで、見つけたのを紹介してます。
「ウェブ魚拓 megalodon.jp 」と併用の方も多いようです。
いかに効率よく見付けられるか、語句など工夫思案のしどころ?
消された?原発の記事は大量なのか、完全抹消なら再見無理?
検索→ Archive.org 原発
検索→ Archive.org 中国原発
検索→ Archive.org Nuclear
検索→ Archive.org China nuclear
検索→ Archive.org Iran nuclear
検索→ Archive.org India nuclear
検索→ Archive.org Engrand nuclear
検索→ megalodon.jp 原発
検索→ megalodon.jp 中国原発 ・ウェブ魚拓
検索→ megalodon.jp Nuclear
検索→ megalodon.jp China nuclear
検索→ megalodon.jp Iran nuclear
検索→ megalodon.jp India nuclear
検索→ megalodon.jp Engrand nuclear
>検索用に次々入れ替える語句KeyWordのリスト例。+連想でカバー。
放射能汚染の食品を平気で食べる人たち BBC。& 世界原発周辺 死産率 無視。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/477.html
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20110422-00947/1.htm
微量のプルトニウム、また検出…福島第一原発
2011年4月22日(金)21時25分配信 読売新聞
東京電力は22日、福島第一原子力発電所の敷地内の2か所で土壌から微量のプルトニウムを検出したと発表した。
プルトニウム238の濃度は高いところで、土壌1キロ・グラムあたり0・13ベクレル。これまで検出された濃度と差はなく、東電は放出が続いている状況ではないと説明している。2か所は1号機から500メートル離れており、7日と11日に土壌を採取した。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/736.html
06. 2011年4月22日 22:47:07: EO41OaTIcI
退社された新人社員さんに敬意を表します。
すでに何人かがおっしゃっている、東電売却案に私も賛成です。
一般社員さんは、東北電力・中部電力に(たぶん?)スライドできますし。
コストカッター清水社長は、謝罪行脚が終わったら
すぐさまその経営手腕を生かして資産売却と
埋蔵金活用計画に精を出すべきです。
国民に負担をかけず自前で賠償金を生み出してこそ
真の経営者、被災者への本当の謝罪になるでしょう、清水社長。
今こそあなたの出番です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/708.html#c6
11. 2011年4月22日 22:47:09: qpWor83txc
自分の牛の避難先を、懸命に探しているかたがいた、
どなたかどうぞ、助けてください、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/721.html#c11
01. 2011年4月22日 22:48:37: WkjjsZiplI
勉強会に出席していた鳩山前首相が、
原子力安全委員会の小原規制課長に放射能が実際にどれだけ放出されているか質問。
それに対して、
小原課長 「1日あたり、100兆べクレル」
声 350KB
http://kiki.ms/sonota/100chou.mp3
画像
http://kiki.ms/sonota/100chou.jpg
と、ぽろり。
そんなに多いとは、誰も聞いてないぞと、一時騒然。
これまでの発表では、一時間あたり1テラベクレル、即ち1兆べクレル。
一日では24兆べクレル。実際には、その数倍の放出量だというのだ。
この勉強会のあとに、小原課長が伝えた正確な数値は、
ヨウ素131が、一時間あたり6990億べクレル。一日あたりでは16兆7760億べクレル。
セシウム137は、一時間あたり1430億べクレル。一日あたりは3兆4320億べクレル。
セシウムはヨウ素に換算すると40倍なので、一日あたりは137兆2700億べクレル。
合計すると、153兆7120奥べクレル。これは4月5日時点での大気中への推定放出率。
動画
http://www.ustream.tv/recorded/14168194
13. 2011年4月22日 22:52:24: Wc85MLPW3M
これかなりヤバイぞ!!福島県の皆さんに情報を拡散してあげないと・・・・。
大変申し訳ないが野菜・魚は自己防衛のために買いません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/695.html#c13
45. 2011年4月22日 22:52:50: DCHDReL3A2
>>44
きちんと後始末をお願いいたします。
それと、原発関係で潤った会社を引退した人こそが、原発廃絶の先頭に立ってくれるとありがたいですが、そんなことは裏切り者と言われるので不可能でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/608.html#c45
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/4039a1928cb03019f42bda57b1ec4fec
太平洋に垂れ流したのは 低濃度汚染水だから「安全だ安全だ」と主張していた東電と政府。
全然 低濃度じゃないだろう〜 歴史的な汚染水の放出を優に上回っています。http://mainichi.jp/select/today/news/20110421k0000e040067000c.html水産資源に与える影響がどれだけ大きいか…
今後 海外から漁業に関する 巨額の損害賠償も予想されます。私は東電のケツをフク気は無いよ。まずは東電の資産を整理して払ってくれよ。自民党の石波の娘が東電に入社したからって「きたないケツは国民にふかせる」 なんてゴメンだよ。
PS 全国放射線量情報のこの地図はμSv単位で直近の数値が示されています
放射線の被曝量についてはdataによって単位がバラバラです。http://www.naver.jp/radiationこの地図はμSv/h で統一されています。アナタの地区の被爆量を確認してください
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/737.html
33. 2011年4月22日 22:54:32: jGqaEtoa0U
>01
公務員の給与は是正が必須でしょう
日本は民主主義国家ですから
国民の納得する金額に是正するのは当然
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/217.html#c33
21. 2011年4月22日 22:54:53: XjcdpiivmU
もう、そもそも十年一日に「反日教育に染まっている」なんて視点がアナクロ過ぎ。
そんなに反日だったら、あっちで日本製品がリスペクトされるはずがないし、日本の文化がありがたがられるはずがないし、わざわざ日本に観光や買い物や仕事で来るはずもあるまい。
いったい何年前の話をしてるんだ??
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c21
74. 2011年4月22日 22:55:29: 1zsF3EGHQI
放射能拡散に対して被曝を防ぐための自宅待機がしばらく
必要になる可能性もあった。
大地震によって東京の交通網が壊滅した場合に民主の無能では
食料が被災地に迅速に届けられないことが証明されていた。
そうなった場合に人の密集する避難所生活では強毒性の新型インフルが
パンデミックを起こす危険もあった。
これらのことから、東京民以外でも、平常時から十分な食糧備蓄をする余裕のなかった庶民が、その時現に起こりうる最悪の事態に備えて備蓄に走るのはある意味当然のような気もしますが。
東京に不足物資を回すために、被災地に真っ先に回るべきものが回らなくなるようなこともないだろうと思いますので、必要物資をある程度買い溜めていこうという機転の働かないことの方が余程不自然なお花畑思考でしょう。
ただし他人のことを一切考えない買占め行為は除く。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c74
12. 2011年4月22日 22:55:37: uckBIk8np6
ふくいちライブカメラで今日17時白いモクモクが出ていた。
検索すれば誰かのホームページで見れるかもしれない。
数日前も白いモクモクが出ていた。何号機かよくわからん。低圧ゆるベント状態?
モクモク水蒸気が漏れていれば火種があっても金属容器が砕け散る爆発にならずに
一瞬の燃焼にとどまってくれそうな感じがする。
爆発せずとも放射性物質が放出しまくりは十分嫌すぎるが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/723.html#c12
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110422-OYT1T00917.htm
4号機プールの測定開始、水温91度で横ばい
東京電力は22日、福島第一原子力発電所4号機の使用済み核燃料一時貯蔵プールへの放水に使っている生コンクリート圧送機のアームの先端に、水位の変化や放射線量を常時監視できる装置や、水中撮影も可能なカメラを設置して測定を開始した。
水温は91度、燃料棒は水面下約2メートルにあり、12日の測定時とほぼ変化がないことを確認した。水温が下がればカメラを水中に入れ、燃料棒を撮影する。
長さ4メートルのケーブルに計7個のセンサーを20センチ〜1メートル間隔で取り付けたものを圧送機のアームからつり下げ、水位や水温の変化を計測。必要に応じ、少量の水を容器で採取し分析する。
4号機プールは現在、計算上の蒸発量に合わせて2日に一度、140トンの放水を続けている。12日の分析で、通常なら検出されない放射性ヨウ素などが確認され、燃料が損傷している可能性が指摘されている。
(2011年4月22日20時26分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/738.html
01. 2011年4月22日 23:01:10: uckBIk8np6
1兆円の資産に対して10億円の資産は貧乏というような表現
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/737.html#c1
01. 2011年4月22日 23:02:21: 1STlVKnIcQ
ここに「海兵隊」と書いてある。ダニエル・井上は海兵隊出身、自衛隊に見られればすぐにバレルからか?「北東アジア系に自衛隊の服を着せた」だけの可能性がある。「白人の自衛隊員」は公式には存在しない。よく「植民地」にある、「白人への忠誠心の発表会」「未来の栄達の確立」。フランス、アメリカ、今回の原子力騒動と同じ組み合わせ。さて、何処だった?ただし、日本も「植民地」である。実は、「我々」は、「”我々の白人”の忠誠心」を・・・。
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1220.html#c1
25. 2011年4月22日 23:04:34: PZ8xrWZkBs
スーちゃんの「黒い雨」が追悼番組で放映されたら、どんなバカでも放射能の恐ろしさがわかると思うのですが・・・。
東電がスポンサーのACジャパンでは、放映は無理でしょうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/700.html#c25
02. 2011年4月22日 23:05:18: iQinVlOl1c
孫さんの思いが伝わってくる。希望を感じる。
自然エネルギー政策への早期転換、心待ちにしています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/735.html#c2
08. 2011年4月22日 23:09:42: JgyS3UTymo
そんなに風向き変えたら気候が変わってしまわないか。いつまでも寒いのはそのせいなのか。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/555.html#c8
343. 2011年4月22日 23:10:17: QS6rXyi9EI
>>291 フシギ空間さんの見解に反論が無いようなので引き続き
真面目に竜馬君の証拠動画検証
----------
●証拠動画検証@
竜馬君
>不審な「光」に注目。なお、撮影された画像は、全て同じ定点カメラの画像である。
>桜島ライブカメラが捉えた噴火の様子(4台のカメラを集約して作成されているが、
>元画像は「国土交通省 九州地方整備局 大隅河川国道事務所」のカメラ画像である。
>念のため証拠保全対象「桜島ライブカメラ 2011-03-11 00時〜04時 Volcano Sakurajima」
>http://www.youtube.com/watch?v=CNlvOADz3Js
◆考察
この動画の左上「海潟」カメラに映る怪しい光
撮影の時間帯は深夜0時から4時
ここから桜島を捉えた場合、手前に国道224号線があります。
道路、桜島周辺で数少ない貴重な国道の一つです。
映像も早回しをしているので、車のライトと高感度カメラという説明で納得できます。
車のスピードの検証は納得できないA層の方どうぞ。
----------
●証拠動画検証A
竜馬君
>念のため証拠保全対象「桜島ライブカメラ 2011-03-07 00時〜04時 Volcano Sakurajima」
>ちなみに上空にかなりの雲があっても「光」がでている桜島の様子(普通は曇っていたら光るはずはないが?)
>http://www.youtube.com/watch?v=M8419hkZ1Ww
◆考察
動画検証@と同じ
----------
●証拠動画検証B
竜馬君
>もしかして常に同じところで発生?(違うパターンもあり。一点に光が集中。しばらくすると火山活動が活発化)
>念のため証拠保全対象「Japanese Volcano Sakurajima Blows After Earthquake Hits - 3.11.11」
>http://www.youtube.com/watch?v=Y44fKaTDjLI
>>279
>飛行機通過時あたりに何か、発行プラズマがあります。私はまだ調べていません。
>UFOまでは判りませんが、可能性もあるかも。
◆考察
野尻川砂坊センター ライブカメラ
http://122.20.254.201/osm/ippan/sabou.php?camera=8
動画で丁度光っていた辺りに何か見えます。何かの施設でしょうか。
奥山産業採石場の施設ではないかと言う説も見つけましたが、位置関係からすると別の施設?と思われます。
まさかUFOがまだそこに居座っているわけではないでしょう。
光の反射系と思われます。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c343
08. 2011年4月22日 23:12:50: aos0LyvpcI
「徒労」と知りつつ、孫の顔を見ると叫びたくなります。
60代はまだまだ若いのですね。
とうとう「つくば」でも母乳から放射性ヨウ素検出です。
4/26(日) 脱原発集会デモ PM2:30〜 東京芝公園であります。
http://www.labornetjp.org/EventItem/1301910079132staff01
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/714.html#c8
75. 2011年4月22日 23:15:12: NBICMeCSK2
■従米・従官路線の系譜。
中曽根→小泉→菅。
中曽根は日本は米国の"不沈空母"とのたもうて原発はじめ売国の幕を開く。
小泉はブッシュにプレスリーのエアギターで三味線弾きながら郵貯をあげた。
菅は自己保身の一徹で米国債購入原資の増税と米国に身ぐるみ捧げるTPP締結に邁進する。
日本は米国の一州なんて地位ではなく、100%植民地といっていい。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c75
09. 2011年4月22日 23:16:13: aos0LyvpcI
>08
すみません。
集会デモ 4/26(誤)⇒4/24(正) です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/714.html#c9
22. 2011年4月22日 23:17:29: hj5sogWyEs
終戦後の焼け跡の時と同じだな。
中韓の窃盗団が荒らし回ってるらしいし。
しょうがねえ奴らだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c22
31. 2011年4月22日 23:17:45: 8TcX9ljJA6
”無知でバカで恥知らず”で、TVに出る資格もない勝間とか田原とかを利用するマスコミは許せない。
マスコミを使って、B層国民を騙そうとする政治屋、電力業界(財界)はもっと許せない。青木さん、頑張れ。
たけし、テリー、たかじん、大田らも勝間、田原と同類だ。他にも一杯いる。
お前らも同罪だ。TV出演永久禁止だ。
菅・仙谷・岡田は、反省しているのなら、浜岡・伊方を早く止めろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/609.html#c31
26. 2011年4月22日 23:18:29: EW4UhcO8Qc
実際、ここに福島県民っている?
そもそも福島県の小中学校の75%が規定値オーバーって根本が不可解
国が発表している放射線量はtvでも確認出来るけど
各自治体や町、企業別にだって計測しているよ
実際に会社で自分のディスクの前にも線量計がある
屋内では0.02だったり屋外も大して変りない
こちらは原発より70キロ圏内だけど普通じゃないだろうか
実際に原発事故直後に町から屋内退避の知らせがあった
それぐらい管理されていて情報の公開や水や土壌にだって
気を使っている。
私もこのような情報と自分の持っている
最大限の情報・知識を整理しながらいろいろな記事を見ています。
何も知らない人間たちが情報に踊らされ
一つ事しか見れないから情報が偏り
差別が起きるのだろうと思う。
福島から千葉に転校した小学生が虐められる
つくばに避難した福島県民がスクリーニング調査票を掲示しなければ
受け入れてもらえない、福島ナンバーの車が他県に行った際に
邪魔だと追い返されたのも納得できる。
私も高卒ですがこれだけのネット世界、調べられない知識もないでしょう
簡単な翻訳なら出来るしある程度はわかるし
少なくともこの記事を書いた人よりしっかりとした文の構成はできないが、
この人より確実な情報、知識はある
そして福島県民はここにコメントされている人よりも冷静です。
まずは一つの情報に偏らず、しっかりとした情報、知識を整理し
コメント願いたい、無知な人たちを煽るマスコミと同じです。
煽られてた人の一方的な情報、知識が75%以上などと
不可解な数字を作り上げる。
344. 2011年4月22日 23:18:45: QS6rXyi9EI
>>343に補足
●証拠動画検証Bの
野尻川砂坊センター ライブカメラ
http://122.20.254.201/osm/ippan/sabou.php?camera=8
この見慣れないURLに疑心暗鬼な方wwwは、Yahoo!等でURLを直接検索してください。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=http%3A%2F%2F122.20.254.201%2Fosm%2Fippan%2Fsabou.php%3Fcamera%3D8&ei=UTF-8
Googleで検索すると直接飛ばされちゃいますよw
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c344
11. 2011年4月22日 23:19:43: cawYB1Vhhk
関東各県の発表値と横須賀のモニタリングシステムを事故後毎日何回か見てきた。
逃げ出す時期を決めるために。
3月の2回目の爆発後少しの間は、関東地方の地上風に応じて変化していたのが、3月末からは風向きに関係なくなった。
群馬は減少するばかり。すんでいて息がむせ返るような日も上がらない。まったくのでたらめか。
埼玉は、風向きから上昇かと思うと3時間分くらい空白、数時間してから現状維持値が書き込まれる。きっと多分、係官が良心がとがめて上司命令を待って改ざん。栃木は、やばいのか毎時の発表なし。東京はガイガーが振れても一定。横須賀も感度が下がったか一定。川崎横須賀はアメリカ軍の基地近くの方がもともとベース値が低いのがばれて笑いもの。
本当のところはいったいどうなんでしょうか。
ここまで嘘が公認推薦されているから、誰にもわからない。
後になって、見かけ上ものすごい低線量で病気や障害が多発して、そのときの言い訳を聞いて笑えるまで生きていたいが、無理かもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/715.html#c11
345. 2011年4月22日 23:21:25: QS6rXyi9EI
更に
UFOの灯り発見www(今現在)
http://www.geocities.jp/sakurajima2009jp/index.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c345
06. 2011年4月22日 23:21:41: 4cdbbeRrbA
官僚は国民に発表していない、今後将来の最悪のケースの数値を知っており、そこから逆算して、国家の枠組みや社会構造を維持するために必要不可欠な数値を設定しているにすぎない。それが危険な数値であることは十分に承知しているが、そうせざるを得ない状況であることを知っている。政治家や官僚が守ろうとしているのは国家であり、子供たちなどの国民ではない。このことを早い段階で認識できるかどうかにかかっている。実質、子供たちに選択肢はないので、親や教師、特に校長などの自発的判断によって、子供たちを守るしかない。公務員である前に教育者であるならば、校長の権限によって、本当に安全な数値と確認されるまで、学校を休校にすべきだと思う。誰かが行動を起こさなければならないとするならば、行動を起こしやすいのは、親と校長ではないだろうか。
76. 2011年4月22日 23:22:56: rnHeIJUeWo
在日とか朝鮮人とか民族差別意識をもった発言は反対です。
そういう人たちは41さんの指摘するように
日本人は黄色人種でアジア人であるという認識や自覚がないからです。
たとえば、白色人種のなかに、日本人をイエロージャップと差別する人がいますが
それは、白色人種だから優れている、黄色人種は劣っているという
差別意識をもっているからで、
それらの発言はまったく同じ事で、批判でもなんでもなく差別なのです。
差別発言を投稿している人がこの阿修羅にも見られますが、
そういう人はまったく信用できません。
朝鮮人との関連は65さんが述べています。
古代から、日本列島の民は米作りや仏教、漢字など、朝鮮文化の恩恵をうけてきています。私たちが日本文化と思っているほとんどの原型は中国・朝鮮文化と
土着文化の融合したものです。、
また歴史的には、ほとんどの日本人にはは古代朝鮮人の血が入っています。
天皇家もしかりです。
差別意識をもっている人にも間違いなく中国・朝鮮文化が血となり肉となっています。
お米を食べるでしょう。漢字を書くでしょう。お寺にもいくでしょう。
みんな中国・朝鮮文化です。
差別発言をくり返す人は、自分自身に、中国・朝鮮文化が
血となり肉となっていることをきちんと認識してほしいものです。
そのことを踏まえたうえで近代史をみると、
脱ア入欧をめざした明治国家により、朝鮮人差別意識が醸成されていきました。
1910年の韓国併合により、その差別意識はさらに民衆レベルに広がりました。
関東大震災のとき、朝鮮人が井戸に毒をいれたということで虐殺が行われたことも
その一つです。
太平洋戦争において、もちろん、すすんで日本に渡ってきた人もいますが、
日本人男性が戦争にかり出された結果、労働力不足となり、
朝鮮人狩りが行われ、農作業に向かった農夫がこん棒で殴られ
気絶したまま日本につれてこられた人のように、
我が国に強制連行させられた人が昭和19年に急増します。
そして、炭鉱やダム工事や軍需工場などに強制労働させられました。
敗戦後、朝鮮人が200万人ほどいたともいわれますが、
その多くがそのような形で日本につれてこられました。
戦後、帰国した人々もいますが、1955年段階で65万人、
その多くが現在の韓国南部の出身です。
現時点で、急増する中国人(含台湾人)が約60万人を越え、韓国・朝鮮人は
57万人ぐらいです。
現在の北朝鮮国家体制は異常ですし、拉致事件は犯罪です。
そのことを糾弾し、解決することと朝鮮人差別をすることとは別ものです。
差別的発言からは連帯意識は生まれません。
ここでも差別発言をくり返しているコメント者は
大震災のときデマにそそのかされた民衆と同じレベルです。
関東大震災のとき、デマにそそのかされた民衆が
朝鮮人を虐殺しようと朝鮮人狩りをしていたとき
鶴見警察署長大川常吉は、「朝鮮人が毒を入れたならその井戸水を持ってこい、
俺が飲んでやる」と激高した民衆を追い返し、鶴見区の朝鮮人を守りました。
こういう誇りある日本人でありたいものです。
伊集院さんの発言は、怒りの順序はいろいろありますが、
菅氏への批判等、基本的に賛同します。
夏目雅子さんの夫というのはうらやましかったですが、それとは別です。
作品も好きですね、
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c76
姿もなければ、形もない、神。
1,さて、では、どうやって神を探すのか?
2,結論、 神は、どこを探しても、見つからないのだ(爆笑)。
3,しかし、いいですか、ここがポイントですよ。
神は、
観る者である、
あなたに、
はっきりと、分かるように、個人的に教えるのです。
このことは、何度も、機会を見て、神が、あなたに、実例で、教えます。
もちろん、無言ですよ。
慣れてくると、ああ、また、いらん事をする神だ、と、笑いますよ。
4,そのうち、うるさい神だと、あなたは、多分文句をいうでしょう(爆笑)。
何故なら、あなたが、ゆっくり眠りたい時にも、
なんと、神は、ちょっかいを、観る者に、してきますから。
5,神に、多大な期待をしては、いけませんよ。
まあ、神が、全知全能であることは、真実ですが。
そうだからと言って、
あなた自身の都合が、いいとは、限らないのです。
わかりますか?
6,神を拝んでは、いけませんよ。
あなたが、神の端末コンピューターみたいな、モノなのですから。
つまり、あなたは神の子分なのです。
ホストコンピューターが、云わば、神なのです。
神は、あなたが、何をし、何を考えているかは、
すでに知っているのです。
もちろん、ろくでもないあなたの希望でも(爆笑)。
7,すべてのことは、云わば、神の中から、産まれるのです。
8,いいですか、すべての宇宙、自然、科学、医学、歌、思想、哲学、人間、
あらゆる生命体も、愛も、
そう、すべて、神から産まれたのです。
9,善悪は、相対であり、絶対一の立場に立てば、意味はありません。
さらに、絶対悪は、無いのです。
本当は、悪を、つまり、暗黒を破壊すれば、
あるのは、光の世界だけ、なのです。
したがって、釈迦は、このことを看破し、
すべての闇、暗黒、悪は、
マーヤ、幻だと、見抜いたのです。
正解ですね。
如何に、釈迦が、賢かったかの証拠です。
10,あなたのマルキュットの下に、黄金の完全球が、存在する。
この黄金の完全球から、銀線、シルバーコードが、上方に形成されている。
そして、あなたの松果線を通過し、天頂から上方に伸びている。
11,この装置は、暗黒物質破壊装置、なのだ。
この装置が、作動すると、全身が、神経痛になる。
精神が弱い者では、発狂するか、自殺する。
よって、秘密にされてきたのだ。
12,あなたは、ただ、観る者。
なんと、この観る者、そのモノには、
意志の機能が、ないのだ。
もう一度言いますよ、
意志がない、のです。
したがって、あなたは、観て、体験するだけ、なのです。
肉体に、帰還すると、
あなたは、この体験を、理性を使って、理解できるのです。
不思議な体験もあれば、ろくでもない恐怖の体験もしますよ。
まあ、神を拝む者は、知らない、と言う事を、
知らないのです。
しゃあないなあ(爆笑)。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/314.html
03. 2011年4月22日 23:24:08: hj5sogWyEs
人の弱みに付け込むのが鮮人のやり方だな。
つうか領土を放棄するような主権国家なんてこの世に無いからw
援助と領土をバーターに考える鮮人が異常なんだよw
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/750.html#c3
04. 2011年4月22日 23:24:25: CrSPO7aj1k
ほんとにエライ!
声明を出したみなさん、参道・紹介してくださった皆さん、どうもありがとうございます
!
学者や専門家で、かつ学問の良心に従って、人々のために、きちんと発言するというのは、大変に貴重・尊崇なおこないと、あいなってしまったかのようです。いまの日本では。原発爆発事件を見るにつけ。
睡眠学会が昨年、声明を発した時も、
かんじんの働く人々自身は、
労働組合の幹部からは、ほとんど何も、聞こえて来なかったのに、睡眠や時計遺伝子を研究していらっしゃる先生方から、労働者の労働条件が低下し、健康被害が生じる恐れがあると、真っ正面から、発言してくださったのだった。なんてエライんだろう、声をあげられず、声をマトメラレナカッタなんて、わたしはなんてB層なんだろうとおもいました。
いままた、大前氏がサマータイムと言いだし、経団連が、消防法や夜間労働規制を原発対応として、緩和しろとか身勝手を言いだした。大災害がおきて、”放射能テロ”が起こされているのに、増税だとやりだした。火事場泥棒とは、ぴったりの言葉だ。放射能どろ?とでも言うべーか。
結局、原発労働者が、将来ガンになろうとかまわず、基準値を勝手に引き上げた。
内部被曝はないかのように、御用学者を動員した。マスコミに手をまわした。
なんとかのりきれると、カレラは考えているよう。
それとおなじようにして対応してるようだ。
福島市はじめ、ひとびとがどんな高レベルで暮らそうがそうなろうが、
原発労働者の被曝被害を
もみ消してきたという、おおきな自負があるのだろう。
国民のどんな被害が起きようが、まともに生き残った連中だけで新日本を造るんだモン、ぐらいにしかかんがえてないのか?
「生きてけない奴ぁ、死んでくれ」ぐらいにしかかんがえてないのか?
そんなメッセージをカレラは発信してる・・・と感じた次第です。
13. 2011年4月22日 23:28:06: QXVaulDOhs
NHKの科学文化部の記者は理系の出身かと思ったら、みんな文系なんですね。それに原子力保安院でTVに出る審議官とかいう人も文系の出身だとか。
あれ、理系の出身で本質が理解できていれば記者会見などでつい本当のことを漏らしてしまう心配があるので、公式発表をそのまま信じて疑わない本質を理解できる素養のない人にTV出演や記者会見させているのだそうです。
敵を欺くためには味方からというやつですね。
それから、本質を理解できるような人は、確信犯以外TVには出さない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/718.html#c13
06. 2011年4月22日 23:29:36: otaTsIdSPs
「永遠の地獄はない」とおっしゃているキリスト教系宗教団体もあります。
教会のなかには十字架のない教会もあります。「キリストを処刑にしたむごい十字架をかざっておくのは、教会にふさわしくない」というキリスト教系宗教団体もあります。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/510.html#c6
04. 2011年4月22日 23:30:33: JgyS3UTymo
日本の危機なのにこういう映像を伝えてくれないマスコミってなんの意味もないわ
東京電力VS菅政権の“原発賠償金”分担バトルが醜すぎる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110422-00000301-playboyz-soci
週プレNEWS 4月22日(金)22時18分配信
福島第一原発事故による東京電力の損害賠償額は5兆円から10兆円!? アメリカの銀行、バンクオブアメリカ・メリルリンチが予測した数字だ。
「この事故で東電株の時価総額は3.5兆円から7200億円(4月12日現在)に急落した。まともに賠償に応じれば、東電は債務超過になりかねない。経営の危機ですね」(経済アナリスト)
そんなピンチの東電の幹部が会見で連発するフレーズがある。「想定外」だ。企業訴訟や環境法に詳しい李完植弁護士が苦笑する。
「原発事故の賠償を規定するのは原子力損害賠償法です。その基本は無限責任で、事業者にはたとえ過失がなくても無限に補償に応じなくてはならない。極めて重い責任が課されています。しかし、ひとつだけ例外規定が設けられているのです」
例外規定?
「それは異常に巨大な天変地異や社会動乱の場合、その限りではないという一項。つまり、想定外の事態ということです。これが認められると、東電は賠償に応じなくてもいい。幹部らが『想定外』というフレーズをしきりに口にするのは、その例外規定の適用を言下にアピールしているのでしょう」(李氏)
いったい、東電のサイフ事情はどうなっているのか? 東電の総資産は約13兆2千億円(2010年3月期)。
「しかし、株価が激減したうえに、社債発行額だけでも5兆円もある。企業を清算したときに残る純資産は、実は2兆2千億円程度しかない」(前出・経済アナリスト)
東電は原子力損害賠償保険に加入しており、その支払上限額が1事業所当たり1200億円。福島原発は第一と第二があるから、これで計2400億円の支払いに応じることができる(1)。さらに国と結んだ補償契約があり、その額は約1兆7千億円(2010年度分)(2)。
つまり、(1)+(2)+純資産2兆2千億円弱(3月末時点)の約4兆1千億円が、東電の正味ひねり出せる現ナマなのだ。
だが、賠償予想額は5兆円から10兆円。原発の事故処理が長引けば、その額はさらに膨らむ。東電にすれば、とても払いきれない。だから、原子力損害賠償法の例外規定にすがりつき、残りを国に支払わせようと必死なのだ。
だが、菅政権も東電のそんな思惑はとっくにお見通し。政府会見で「事故の一義的責任は東電にある」(枝野官房長官)とクギを刺し、東電に貧乏クジを引かされまいと、防戦しきりなのだ。
水面下で賠償金の分担バトルを繰り広げる、そんな両者を前出の李弁護士が叱る。
「アメリカの研究機関や日本の市民グループなどが津波による電源喪失の危険性を指摘してきたのに、東電は耳を貸さなかった。これは東電の落ち度で、立派な過失責任に当たる可能性がある。想定外の天災だなんてとても言えません。一方の国も、原子力安全・保安院を原発推進側の経済産業省に所管させるなど、東電への監督責任を果たせなかった。救うべきは被災者。分担バトルなんてとんでもない。どっちもどっちです!」
政府と東電に告ぐ。さや当てをやっている場合か。とっとと被災者救済をするべし!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/739.html
07. 2011年4月22日 23:32:51: lkKuW5fN8N
>華やかな入社式も取り止めになり、今ひっそりと新人研修に入っている。
全然「ひっそり」じゃないみたいですよ。
夜な夜な酒盛り&遊び放題で、そういうことをミクシィで
書きまくってるアホ新人社員が多くいて、しかも会社はそれを
指導する気もないらしいっすから。
他にも「文句があるなら、電気使うな!お前が福島へ行って
冷却作業してこい!!」といきまいてる、脳内がメルトダルン
した超バカ帰国子女新人社員もいるらしいですから。
こういう奴らは、初任給もらう前に、おめーらが福島でトレンチ
からの汚水移動をしてこいっ!!!!と怒鳴りつけてやりたいわ。
海外移住なんて聞こえはいいけど、なんてこたない、原発の危険
性をよく熟知してるから、少しでも離れたいってのと、国内で勤
め先を「東電です」と言えない不自由さから逃げたいだけでしょ。
そりゃ、今までも給与体系なら海外へ移住するだけの金もたまっ
てるだろうからねぇ。
それにしても東電の新人にはロクなのがいない。
社風が上から下まで徹底して、腐りきってるのがスゴイ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/708.html#c7
18. 2011年4月22日 23:33:08: QS6rXyi9EI
こちらで追加の証拠動画検証してみました。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/158.html#c343
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/199.html#c18
03. 2011年4月22日 23:34:10: hj5sogWyEs
何とか食い止める方法?
小沢・亀井体制にすればイイだけじゃねえか。
彼らなら被災地と被災者に充分なヘリマネするだろうさ。
そうすれば復興特需が起きる。
それも数年に渡って。
膨大な内需が喚起されるんだからな。
インフラ復興、自動車、家電、住宅、漁船、設備投資etc
政策を内需転換する機会になる。
国民に対する利益分配率を引き上げる政策にしろ。
外人株主やアメリカや無能経営陣、役員や金持ちどもに流れてる金を国民に分配するのが小沢・亀井だからな。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/554.html#c3
12. 2011年4月22日 23:35:07: CTLi1Vuy16
子供と動物には罪がない。胸が痛む。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/721.html#c12
07. 2011年4月22日 23:35:47: 8TcX9ljJA6
@クロル38と間違えたのは何の核種だったのか?
小出さんの話では、専門家であれば間違える筈がない。
A間違いを発見・検証するまで、なぜ4週間もかかるのか。
B3月25日以降検出されない(再臨界を起こしていない)ので、クロル38検出はなかった事にしたのではないか?
C以前も同じ様なミスがあり、再臨界を疑われたが、体制に問題はないのか?
等々、突っ込みたくなってしまう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/706.html#c7
27. 2011年4月22日 23:36:24: pEgCpfCxXY
>>26
冷静であるといってもですね、やってることは
子どもをそのまま普段通りにしているでしょう。
福島は問題なしであるから、と。
つまり、冷静に子どもを見殺しにしているのですね。
致命的な原発事故、誰が見ても腰を抜かすほどの事故が起きたんですよ。
そして大量の放射性物質が漏出・飛散しましたし、し続けています。
風向き一つで、福島県内いえ首都圏いたるところが第二第三の飯舘村レベルの
汚染度になりえる、いいえ、それ以上のレベルになりえます。
いまだに飛散したプルトニウムおよびウラニウムの検出データすら
未公表です。計測したかどうかすら未公表です。
これで恐ろしくない、冷静であると言うほどの、無知もないのです。
少なくともこれが海外の研究者のいってきた警告内容です。
あなたはこれでびくともしないでしょうけれども、
肝に銘じておいてください、あなたが無知なんです、
無知であることを無自覚であるほどの無知なんです。
原発事故への無関心さしかあなたの投稿からは見受けられません。
あなたは数字しか見ず、つまり、木を見て森を見ていないも同然です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/700.html#c27
23. 2011年4月22日 23:37:00: 0YnS6JN8Yw
関東大震災の時と同じだな。
排外主義の馬鹿右翼が出任せの流言で社会不安を煽ってるらしいし。
しょうがねえ奴らだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/208.html#c23
17. 2011年4月22日 23:37:04: hDhOXS0rnk
だいたい、今の段階でいわき市の汚染度は、福島の中では比較的低い。
”それを知っていて福島に行って生活するふり”がこの男のずるいとこ。
あえて飯舘村・川俣町・浪江町に住んで野菜・魚・肉・牛乳すべてを長期に渡り
生活ライブをユーチューブで動画配信してみれば? (20キロ圏内ギリギリでね)
拡散して差し上げます。話題騒然。本も売れるかも。
23. 2011年4月22日 23:43:17: hj5sogWyEs
食事はしょうがない。
寝るところもしょうがないな。
新たに建設するつっても難しいし。
ただ作業員に渡る給料が人夫出しに大部分を抜かれてるのが問題。
元請け=東電からはもっと出てる筈なのに・・・
手配師=ヤクザはやる事がエグ過ぎる。
あんまりマージン抜くと今後労働者が集まらなくなるぞ。
西成や山谷で騙して連れて来るんだろうけど。
せめて日当だけでも危険に見合ったものにしないと。
東電や協力会社が直で雇えば済む事なんだけど・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/586.html#c23
77. 2011年4月22日 23:46:51: EqPD7fb7sA
まあ、われわれ一人一人がもっと利口者になろうということだあ。テレビのわけのわからない司会者の周りに何人か座っているコメンテーターの存在。こんな構図のテレビが毎日大手を振って、われわれの社会では電力や税金を消費している。これがわが国の姿だよ。そして、彼ら太鼓持ち、おべんちゃら使いが権力者の代弁をしして得々としていること。困るのは政治家がこんどは彼らを利用するためにすり寄る姿だ。中にはテレビの人気者が政治家になっている。持ちつ持たれつか。
マスコミ公認の政治家は本当に国民のための政治家なのか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c77
02. 2011年4月22日 23:47:30: hj5sogWyEs
幹細胞に幾らかかるか知らんが、コストカッター清水の面目躍如ですな。
新たに東電株買った外資の皆さんも喜んでる事でしょうw
津波による事故はある意味しょうがなかったとしてもその後の対応が糞ですな。
管理職は全員福島で作業して死ねよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/731.html#c2
13. 2011年4月22日 23:48:46: liVmp8NEZQ
BRWの配管概略図
原子力情報センター発行「日本の原子力発電所」
http://twitpic.com/4dvu09/full
格納容器と圧力容器を一体の物として考え、汚染水を使って熱交換器を組み込んでの循環冷却システムの構築を小出先生は言ってたな。
ただ、>>11さんが言うように最後は人間が取り付けないといけないから気が進まないとも言ってた。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/723.html#c13
14. 2011年4月22日 23:50:18: FpVPO6YryM
20代の福島県民さんの叫びが 胸を引き裂きます。
この声を 政府・官僚・電力会社・御用学者は どう受け止める?
自分に置き換えて 考えることも出来ない人種なのか?
「安全・クリーン」と洗脳した罪は 一生かけても償うべき。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/718.html#c14
12. 2011年4月22日 23:51:11: lm5le7sNC6
ガイガーカウンターのBG値(自然放射線測定値)は0.1μSv/h程度と
シンチレーションサーベイメーターの測定値と比較すると高く測定します。0.1μSv/h以下の通常値に関しては、ガイガーカウンターはほとんど役に立たないというわけです。原発の影響による異常な値に関しては、そこそこ信頼できる値を測定できるようです。いくつかのガイガーカウンターで確認しました。
これは、ガイガーカウンターの特徴ですので、行政のモニタリング値の3倍程度示しているかといって騒ぐ必要はありません。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/715.html#c12
05. 2011年4月22日 23:53:08: qGnFtcjzXo
福島原発は想定外の津波ではなく想定内の揺れで壊れました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/722.html#c5
78. 2011年4月22日 23:54:50: 6gEm5Iq28s
復興しますとか言って、自分は東京ってww
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c78
246. 2011年4月22日 23:55:02: oTKUSZBFKA
188は本当なんだろうか?東京の放射能濃度がチェルノブイリの100倍って・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/298.html#c246
13. 2011年4月22日 23:55:50: S1uDA3CMPg
2011/4/15 福島市住宅地で放射線測定
http://www.youtube.com/watch?v=fUjidNs9Pfo
やっぱり地表に近づくとかなり高くなる
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/715.html#c13
10. 2011年4月22日 23:56:05: hj5sogWyEs
日本のメディアの特異性は売国奴である事。
これは小泉改革の時に嫌と言うほど思い知りましたね。
他所の国のメディアも大概腐ってますが、国や国民を売る事は決してしません。
マスコミにミスリードされて破滅に向かう構図は戦前・戦中も今も変わりませんね。
ちっとは日本人も賢くなったのかと思ってましたが、逆に白痴=B層ばかりになっちまったような気がします。
大宅壮一がTV受像機の爆発的な普及に際して一億総白痴化を予言してましたが、まさにその通りになったと言う事ですな。
TVでキャスターやら電波芸者が言う戯言を真に受ける輩が昔より増えました。
まさか彼らが日本や日本人を売るとは思ってないんでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/741.html#c10
79. 2011年4月22日 23:57:39: HalrJpixX2
伊集院静、投稿者、コメンテーター 皆皆様 批判 攻撃は立派にしてます。
しかし 2010年5月まで 野次、批判、攻撃の激しい輩がいました
このカスが国を代表する職を得ると何にもできないことを自ずから証明して11ヶ月、未だ国民はこのカス野郎を首相の席に座らせている、誰が悪い 国民です、
あのカス野郎 管直人をのさばらせている国民は世界広氏といえ日本だけです、
イラク、エジプト、チュニジア、リビア、続々とトップを交換する国民のパワーを見せている。日本だけ無能力カン直人をノサバラセテいる。世も末だ日本。日本の国民に欠けているのは実行力です。日本語も話せない管直人は何時まで居座るか、
駄目管の傑作は
”最後に菅直人。なぜ日本語がきちんと話せないのか。被災地の人に、”頑張ってください”とは何なんだ” である。言葉の問題ではない、幼児教育時に
家庭が分解していた、管ファミリー(ナオトとノブコ)は幼児以前の問題である。
こんな精神的未熟児レベルのカンナオトが首相にいる間は日本の政治はサーカスよりスリル/危険が在り面白い狂乱政治舞台である、長期海外在住者より失礼。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/211.html#c79
13. nekonotama1 2011年4月22日 23:57:57: tiXg8kA1YOTGA : FsmwW6uY3E
末期的な原発の処理は別として、
いまはまず汚染母乳問題の乳児を救うことが先ではないですか。
あるいは放射能で汚染された学校問題とかを優先して考えるべきではないですか。
それから被害にあわれた方達の生活の建て直し、その一部の動物救済問題ですね。
動物愛護はそのずっと後の話でしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/721.html#c13
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。