★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 20日00時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月20日00時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
06. 2011年4月20日 00:03:13: WBpywHtE5w
なんだか清和会の実情は暴力団の抗争よりもタチが悪く陰湿な感じを受けた。

三井氏に危険が及ばなければいいけど・・・。

政界とは怖いものだ、それにしてもこれらを相手にして二度も不起訴になる政治家ってほかにいないよなぁ。

改めて小沢氏が清廉潔白だと再確認した。

お天道様(田中角栄)が上から見守ってくれているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
01. 2011年4月20日 00:05:41: 6AOVpWNcCI
>知らなかったというのがウソとは言わないが、

知らなかったのならしかたがない。
明らかに外国人と知っていたなら問題だが、このケース、はそうではない。

法的にも知っていて故意に受け取っていた場合だけが問題となる。

片や、小沢のケースは期ずれという明確な政治資金規正法違反である。
法律上の違反行為を政治家が犯した。

小沢が処罰を受けるのは当然のことである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
02. 2011年4月20日 00:05:41: xgQrEp1sYs
「鶏は新聞クズ敷き詰めたねぐらにかえる」か。
カンから菅に民主党マニフェストをぶち壊させ、復権をはかる、夜盗自民党−清和会−公明党−創価学会。それを東電の工程表の如くに、次週は支持率低下の世論調査結果などと見え透いた「作文」をものす。
しかしねえ、たまたまテレビに出てきた小泉の顔付きを見ると、明らかに白内障−緑内障を患っている老人の目こ付き、長くはねぇな、コイツも。マルコムXじゃないが「狡軍鶏はねぐらにかえった」と言う事になるであろう。
いまのマスゴミの現状はかっての台湾沖航空戦の大デマ宣伝の「大本営発表」の露払いみたいだ。
企業のグローバル展開とやらで益々の発展とやらはどうしたのだ。どの企業も生産体制はガタガタじゃないか。
そして、四期目の都知事となった「障子破らず」「棹立たず」の耄碌爺さん−シンタロの前には、東電大株主として東京都の持つ株の大暴落で都の資産は大目減り、法人税収入の目減り、雇用悪化で市民税収入の目減り。
カジノ構想だの、オリンピックだのの与太話−ホラ話はもう出来ない。
放射能汚染水の漏出を止める為に投入されたおがくずとゴミ新聞紙。まさにマスゴミにはお似合いの役割だ。ゴミ売りとアサヒの「押し紙」を思う存分投入すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 4月15日「検察審査会の情報開示を求める請願署名」を川内博史議員・森ゆうこ議員に託すことが出来ました!一市民が斬る! 愚民党
45. 2011年4月20日 00:12:23: J4MZWdho0E
11人の審査員が存在したのか、審査会が開かれたのかも
わからない・・・で、小沢議員起訴の議決。

・ってそんな! じゃ、いったい誰が起訴議決したとでも・・?

そんなバカな話ある訳ないじゃありませんか。

しかし・・小沢氏起訴議決は事実としてありますね。

これが日本の検察審査会でのことでは
国民目線としてあまりにも薄気味悪すぎます。


一市民さん、川内博史議員、森ゆうこ議員
しっかりチェックお願いいたします。

応援しております。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/734.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
46. 2011年4月20日 00:13:03: J0o6rialnc
>26. 2011年4月19日 08:41:54: 93BaK1pN7M さん
>この上、節電されたら、東電持ちません

何でもあの東北の瓦礫をバイオ燃料にして、バイオ発電もするらしいですよ。
これから益々発電力がが増えますね。
波の発電も、風力発電も、地熱発電も気圧発電、温度差発電、極めつけは、太陽熱発電を、病院、学校、公共施設、ホテル、大きいビルの屋上、スーパーの屋上に設置を義務付けましょう。

さァ、そしたら皆さん!せっせこ節電で協力しましょうね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
03. 2011年4月20日 00:16:04: iB0dmHFbqQ
おっ、小沢叩きのコメントが復活したな。
この(↓)投稿者が珍しく大人しいと思っていたら、今日の巨人×阪神戦で延長サヨナラ負けしたのが響いたか?

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=uKFoqoJusE
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
47. 2011年4月20日 00:16:48: FAjJO263s9
この新聞記事は大手新聞に所属しながら本誌に書けない記事を、他社の記者が書いているそうですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
26. 2011年4月20日 00:16:50: lQ0HJ7apUk
菅氏の国会答弁を見ていて、この人のDNAは半島のものだと感じた、自画自賛 言い訳 強弁 日本人の高潔さを微塵も感じなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
09. 2011年4月20日 00:17:22: LMbBpm3h1U
国債発行を危険というくせに、米国債を買うことは危険と言わない売国奴。

あっちの中央銀行はバンバン国債引き受けしながら、刷ってるんだから同じ事だよ。

ヘリコプター・ベンの異名ぐらい知ってるだろ。

せめて、対ドル為替介入する何兆の円を、ヘリコプターで東北にばらまけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
18. 2011年4月20日 00:19:38: 3dM0CQWhOU
菅政権とその取り巻きの官僚たちから発せられる震災にかこつけた増税メッセージの
いくつかは、国民の生活を菅政権と官僚たちは二の次としか考えていないために、震災後これ見よがしにNHKの美人キャスターの口から発せられるマスゴミを使い、視聴者の増税への反応まで織り交ぜて魔法にかけるようにいつもの手法で視聴者を増税賛成に誘導している。民放もだがまさに糞マスゴミの実態を晒している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅マヌケ 震災でも中国優遇…支援の裏で“スパイ”活動も(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月20日 00:19:51: XjcdpiivmU
「中国の胡錦涛国家主席は18日午後、日本で発生した大地震による犠牲者の弔問のため日本大使館を訪れ、丹羽宇一郎大使と会談した。中国の国家主席が大使館を訪問するのは極めて異例だ。」
今回、中国が異例の対応を取った返礼に過ぎないのではないか。

『親中疎米』(笑)
「トモダチ」で海兵隊の必要性を押し付けする事は無視なのか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/814.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
10. 2011年4月20日 00:33:46: LMbBpm3h1U
今1ドル80円。

試しに10兆ぐらい刷って、家のない被災家庭に2千万円、その他は建築補助費を自治体に配ってみろ。

それでどれだけ円安になるか、みてみればいい。

適当な円安なら、売国為替介入するよりこっちの方がいいことがはっきりする。

一石二鳥だ。

もしとんでもない円安になるんなら、増税にも納得すらあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] <東日本大震災>対応の「組織乱立見直す」…菅首相 鴎
01. 2011年4月20日 00:34:47: lFQP2GArHU
乱立させた理由は、「責任逃れ」。有識者の結論に従ったまでと言い逃れするため。しかして、その有識者連中も責任逃れを画策中。一方で、財務省の意向を背景にした増税をぶち上げる輩も出ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/843.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 東北関東震災復興には増税でなく米国債担保の日銀引受国債を100兆円規模で発行せよ。 九条磐音
10. 2011年4月20日 00:38:42: lFQP2GArHU
07. 2011年4月19日 21:59:42: FFuNfLHeO2 さん
「今こそ政府紙幣を発行する時だ。」

私もそれを主張し続けています。が、誰も注目していません。増税は、未曽有の愚策です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/839.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
11. 2011年4月20日 00:41:27: 3f6e0rw5m6
「増税すると景気がよくなる」

でたらめな理屈である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
10. 2011年4月20日 00:42:26: lQ0HJ7apUk
菅氏の国会答弁を見ていて感じた、この人のDNAは半島のものだと、自画自賛 言い訳 強弁 日本人の高潔さを微塵も感じなかった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源は 詐欺(政治家 官僚)の報酬を 0にする事 ボランティアで働け 盈浙淞゙
02. 2011年4月20日 00:43:53: 3f6e0rw5m6
地方公務員も報酬は50%カット

賛成。15兆円捻出可。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/842.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
04. 2011年4月20日 00:46:39: AegQ4cduAE
アホな投稿も掲載できる阿修羅。
平和ボケの投稿者。多分朝日新聞中毒患者だろう?
赤字垂れ流しの貧血新聞を題材の記事は虫。無視。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
12. 2011年4月20日 00:50:18: sUpHQ8Q75g
これまでに何度もコメントしたが

復興財源を税金または国債によって賄うという話は
糞官僚どもが退官後にゴッソリいただくための横領金積立システムを
隠すための煙幕でしかない

連中は特別会計という公金横領システムを作り上げ
私腹を肥やすためにひたすらその拡充に精力を注ぎ込んできた
原子力利用に関連した特殊法人が21社も乱立するはずである
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/548.html

モラルが完全に崩壊している官僚どもの口を突いて出る言葉は
ほとんどが嘘偽りである
泥棒に国民の資産を任せていては国民はいつまで経っても貧しいままである

特別会計や特殊法人を原則廃止とし
明朗会計システムを導入するしか日本国民が生き残る道はない
空菅内閣や自公の売国奴グループでは絶対に不可能だが
亀井静香と小澤一郎が組めばかろうじて可能であろう

マスゴミによって国にはカネが無いと思い込まされている一般大衆
おまいらいつになったら目を醒ますんだ
毟り取られるケツの毛もあまり残っとらんぞw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
07. 2011年4月20日 00:50:29: grR2Ad3WKk
以前から思っていたのですが<清和会>は悪の権化です。どこが清いのでしょう
縦から見ても横から見ても斜めから見ても汚い黴菌の巣窟です
この汚い悪の<清和会>を潰す事は出来ないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
15. 2011年4月20日 00:58:08: LTVO9u7q5k
次回選挙では、国家国民の為に管支持206人全員の落選を切に望む!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
27. 2011年4月20日 01:04:00: 4WV2HM1H9Y

今頃になって気付くなよ…

昨年の民主党代表選の時に言うべきだったね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
08. 2011年4月20日 01:05:23: WnF8qovrTE
これですか?
アメリカと戦争して靖国で会おうとか、お国のために死ねとか言っていたのに、いつの間にか自民党は、アメリカの手先になって、日本国民を敵にして、利権を手中にしていたという事ですか?
今は、菅直人と仙谷由人の連合赤軍が、日本国民を敵にしているという事ですね?

国会外での安保闘争も次第に激化の一途をたどった。警察と右翼の支援団体だけではデモ隊を抑えられないと判断
児玉誉士夫を頼り、自民党内の「アイク歓迎実行委員会」委員長の橋本登美三郎を使者に立て
暗黒街の親分衆(=暴力団組長)の会合に派遣。錦政会会長稲川角二、住吉会会長磧上義光や
テキヤ大連合のリーダーで関東尾津組組長・尾津喜之助ら全員が手を貸すことに合意。
さらに3つの右翼連合組織にも行動部隊になるよう要請。ひとつは岸自身が1958年に組織した木村篤太郎率いる新日本協議会、右翼の連合体である全日本愛国者団体会議、戦時中の超国家主義者もいる日本郷友会である。
「博徒、暴力団、恐喝屋、テキヤ、暗黒街のリーダー達を説得し、アイゼンハワーの安全を守るため『効果的な反対勢力』を組織した。
最終計画によると1万8千人の博徒、1万人のテキヤ、1万人の旧軍人と右翼宗教団体会員の動員が必要であった。
彼らは政府提供のヘリコプター、セスナ機、トラック、車両、食料、司令部や救急隊の支援を受け、さらに約8億円(約230万ドル)の『活動資金』が支給されていた」(『ファーイースタン・エコノミック・レビュー』)ウィキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1%E4%BB%8B
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
05. 2011年4月20日 01:13:44: eawBEib1jw

菅直人の悲劇は左翼からも嫌われていることだ。
かれが左翼の誇りを投げ捨てたからである。

オザワ「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
「小沢氏の人物破壊キャンペーンに関する限り、これは世界のあらゆる国々の政治世界でも目にすることのない、きわめて異質なものだ。
きわめて異質だとする焦点は、このキャンペーンが実に長期にわたって続けられていることにある」
「世界のどこを見回しても、ひとりの人間の世評を貶めようとするキャンペーンが、これほど長期にわたって延々と繰り広げられてきた例はほかにない」
小沢氏に対する「人物破壊」キャンペーンは1993年の政変以降、20年近くにわたって展開されてきた。
その理由は、小沢氏が実際に何をしたかとはまったく関係がなく、彼と言う存在が体制側にとって最大の脅威であること、それこそが理由なのだ。
「人物破壊」という言葉は欧米ではよく使われる表現である。
「標的とする人物を実際に殺さないまでも、その世間での評判や人物像を破壊しようとする行為」のことである。
政治生命を抹殺するために用いられた手法が「スキャンダル」であり、「スキャンダル」を成功させるためには検察と新聞の協力が不可欠である。
2011緊急出版 『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン  販売元:角川書店

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
87. 2011年4月20日 01:17:08: 16zYNsS816
始めて→初めて
初めて始める と覚えましょう。
小六の授業で習いました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
23. 2011年4月20日 01:20:57: 18Cf10Neqs
つうか、天下りの補助金が年間12.7兆円なんだから、これを2年凍結するだけで復興予算原資なんて増税しなくても確保できるじゃんかよ。視ねよ、役人www
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
13. 2011年4月20日 01:30:58: GqI2Fp7GsY
10さん
うまい!
11さん
そのアイデア良いですね
12さん
やはりほとんどの悪行は小泉につながると思います
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
06. 2011年4月20日 01:33:35: ditnL2YbQg
管氏に献金した人物は、外国系金融機関の役員だった人物だ。
外国人であることを知らなかったは、通りません。
小沢氏の期ズレは検察のでっちあげだ。
登記をして所有権移転した日付をもって、収支報告書に不動産取得と記帳したことの、どこが期ズレか。どこが政治資金規正法違反か。検察の主張どうりなら、前の持ち主に所有権がある土地を、陸山会のものとして、記載すべしということになってしまう。どう考えても、おかしいのは、検察だ。
管氏は、違法行為をしている。
小沢氏は、違法行為をしていない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
13. 2011年4月20日 01:34:58: 6AOVpWNcCI
>日本国内で国債を発行する限りにおいては、金を循環させるだけに過ぎない。

国債の保有者の6%は外国人勢力だ。

さらには、国債先物のカラ売りという手法もある。

超多額な負債を抱える国(政府)がむやみに大量の国債を発行すれば、カラ売りされるのがオチだ。
そうなれば外国人勢力は叩き売る。
国内の金融機関も我先に売り逃げに走る。

そうなれば国債は暴落、金利は高騰。
低所得のまま物価は高騰し、破産者、ホームレスが急増する。

この記事の投稿者は、こういう無責任な投稿はやめるべきだろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
14. 2011年4月20日 01:41:02: 6AOVpWNcCI

>>13だけど、ちょっと追加。

国内の大手金融機関は、国債の金利が1.4%を超えた瞬間に自動的に売却するプログラムになっている。
リスク回避のためだ。

現在の金利は1.3%ぐらいだから、トリガーがちょっとかかるだけで国債の暴落は始まる。

そういう事実を把握しないで無責任な記事を投稿すべきではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
07. 2011年4月20日 01:46:32: 6AOVpWNcCI
>>06
>小沢氏は、違法行為をしていない。

虚偽記載は正真正銘の違法行為だ。
ごまかしてはいけない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
28. 2011年4月20日 02:06:32: hj5sogWyEs
>8BF6RNP36Sさんへ

新自由主義の下では、詰め腹切らされるのは下っ端だけで支配層は一切の責任を問われないんですよw
自己責任を問われるのは庶民だけ。
自己責任論、市場主義なんて実は無いんですよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
08. 2011年4月20日 02:12:23: HZJVW4hx2w
>>01
小沢氏の事務所は適正処理を行なっているよ。
農地を購入しても許可無くすぐ登記すれば「有罪」になっちゃうんですよね。
法規を守って有罪にされたんじゃ、日本と言う国家は狂っているし、真実を見ようとも
知ろうともしないマスコミや検察、政治家に裁判官は「法に無知」って事じゃないかな?

(資料)
小沢氏は2004年10月に都内の土地を購入。
収支報告書には2005年1月と記載されていた。
小沢は個人で3億4000万円を支払うものの、地目が農地であったため所有権の移転ができず、所有権移転
仮登記をするにとどまる。
そして農地法第5条の届出を提出、翌年1月に農地転用の届出が受理されたため所有権移転登記を行った。

農地法とは(参考資料)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2418/nochi.html
●農地についての所有権移転請求権仮登記、条件付所有権移転仮登記の申請があった場合の取扱い
・許可等がなければ、売買契約の締結がされていても、農地の所有権は仮登記権利者ではなく、農地の所有者にある。
・許可等を受ける前に仮登記権利者に農地を引き渡した場合は、農地法違反となる。

上記の資料を読めば、小沢氏は法に沿って手続きを行なっている事が解る。
資金は個人名義でなければ土地の所有権はない。
政治団体が土地の所有を認められては居ないためです。

必死になって小沢氏を叩く連中こそが魔女裁判の裁判官で、魔女を殺せと勝手に盛り上がって
正義面をして叩く様相と、「地球を中心に宇宙は回っている」思想とまったく同じに見えて来る。
ちなみに検察審議会に起訴を持ち込んだ市民団体の一部は原発賛成派みたいですね。
>日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/457.html

小沢氏の詳しくて簡潔な考察はこちらのブログにあります
>正義の味方ラウンジ
http://02283852.at.webry.info/201010/article_3.html
>小沢一郎代議士の強制起訴を受けて(作成日時 : 2010/10/17 01:03 )

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
21. 2011年4月20日 02:25:39: ssk6lVStkM

「私心」のある総理はダメです。
大災害をいいことに、ほくそえんで、
夫婦そろって、ナニを企んでいるのか?

被災地住民の「不幸」を弄んで、
邪悪な奸菅が、姦計を巡らせている。

多くの国民が、本気で怒っているが、
奸菅は、おかまいなし。

「国滅び、奸生き延びて、民滅ぶ!」

被災地の皆様への祈りを!

原発と戦っている方々に、背後の祈りを!

邪悪な者どもへの天罰を!



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
13. 2011年4月20日 02:28:19: 9SiogZC1Iw
まず、放射線ヨウ素と自然界に存在する昆布等に含まれるヨウ素が同じであるかのように説明した時点で問題ありだと思います。放射性ヨウ素をどんどん採りましょう!食べましょう!健康です!というのならあのYOUTUBEでの会場で本人が率先して野菜を食べるべきです。小渕総理は放射能で汚れた野菜を率先してたべてまもなく死にましたよね・・・。それと、「私が被災地現地で原子炉に水ぶっかけてもいいですよ!国民のために私がやりましょうか?」っていってますが本当にやるような人とは思えないし、まず、今回の放射能漏れではプルサーマル原子炉プルトニウムとウランの放射性物質、放射能が出ているという事をこの稲さんは知っているのでしょうか?あと、使用済み核燃料を医療に使おう!って・・・大丈夫ですか?そんなもん使用できるはずないじゃないですか・・・ これは後に大きな事件もしくは
権威を悪用したデタラメ説明等として問題になるのではないかと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK111] この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図(めざまし政治ブログ)
この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図
http://rakusen.exblog.jp/14637086/

 これまで首都圏、東京に住む私たちの一番、大きな関心は福島原発がどうなって、その放射能汚染はどのように広がっていってるか、ということです。
 すなわち、原発問題が一番、関心が高く、それは世界の人たちも同じだと思うのです。
ところがマスコミでは、あまり、取り上げることはありません。
よってもっぱらネットで情報を得ていくしかないのです。

 今、統一地方選挙です。
ところが本来、マスコミは、原発をどうしていくか、ぐらいの議論を巻き起こすべき時なのに、限定的に、原発のある地域の問題としてしか、取り上げないのです。
 この沈黙は何でしょうか?
また日本の人たちの感覚は麻痺させられているのではないでしょうか?

 選挙でも自粛ムードが広がっていて、保安院の言う様に安全だと言ってきていた既成政党の与党民主党や原発をすすめてきた、自民・公明はもちろんですが、共産党や社民党でさへも積極的に争点として取り上げようとしないし、逆に今の時期、不謹慎だ、かのような印象を与え続けているのです。
 これでは有権者は迷ってしまうのではないのでしょうか?
ちゃんと脱・原発を公約として掲げた政策を前面に押し出すべきではないのでしょうか?
そして、もしかして、私と同じような考えの人もいるのでは、とGoogleしてみたら、
いました、いました。(^_^;)
http://www.peoples-plan.org/jp/modules/disaster311/index.php?content_id=68

 ふぅー、これを読むと、後半戦の統一地方選挙も、自民党やマスコミ意図どおり、脱・原発を主張する市民派の議員は落選して、自民党の別働隊(隠れ自民党)のみんなの党が躍進する、と言う、いわゆるマスコミの刷り込み対象であるB層の意見が反映されてしまいそうだ。(^_^;)

 それでも私たちは脱:原発を訴え続けていかなければならないのだろう。
それが福島原発のあたりまえの教訓なハズなのだが、それを当たり前にさせないように仕組んでいる自民党(アメリカ)・公明党、そして与党の民主党は何なのだろうか?
 今回の統一地方選挙にあたって、下記のようなことが決められたと言う

 ・選挙活動はなるべく自粛しよう。
 ・あまり拡声器や選挙カーのスピーカを使って騒がないようにしよう。
 ・選挙時間を選挙管理委員会は夜8時までと決めているが、夜6時までと自粛しよう。

 これらは有権者にとって、本当はいいことなのだろうか?
 以前のような騒がしい選挙ではなく、静かな選挙でいい、と言う有権者も多いようだが、逆にこれは恐ろしいことではないだろうか?

 既存の政党以外でさへ、この争点をはっきりさせないで、有権者に候補者の区別も明示させない状態では、もう有権者をバカにしているとしか、いいようがない。いや、マスコミの力に最初からひれ伏している、と言う状態なのだろう。

 悲しいことに統一地方選挙前半戦から予想されるのは、現状の原発推進の体制は今後4年間もまた維持され、隠れ自民党の力が増すだけ、ということだ。
 こんな結果を本当に有権者は望んでいるのだろうか?

 そしてこの自粛ムードとは逆に、自民党は復興キャンペーンとマスコミやACは「ひとつになろう、日本」のキャンペーンだ。

 これって、何なんだろう?
 放射能汚染されて、帰る町さへなくなって、何を復興させるのだろう?
 一番、悲惨な人たちにマスコミは焦点をあてなくて、何を私たちに考えさせてくれるのだろう?
 またこの人たちにとって、これぐらい失礼なキャンペーンはないのではないだろうか?

 あるとしたら、今回の福島原発のような事故を2度と起こさないようにするには、どうすべきか、日本の人たちがひとつになって考えよう、という、「No More Fukushima」キャンペーンではないだろうか?

 具体的には、老朽化した原発や世界で最も危険な原発と言われる浜岡原発やその他の原発の停止・廃炉などだろう。また今後も続く放射能汚染に対してどういう対策をとるか、も重要な議題だ。

 まあ、ここでもマスコミにはジャーナリスト精神がないか貧弱なことを改めて見せつけられたしだいだ。
(^_^;)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/847.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢は国民に従い 菅は体制に従う (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年4月20日 02:44:03: HalrJpixX2
管は聖書で説く ユダである。

僅かな金と引き替えに 大事な恩人を売る

後で 地獄へ落ちるも知らないで

せいぜい 総理の椅子にしがみ付くが良い、

地獄を見るで、アホ管よ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/793.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
14. 2011年4月20日 02:45:59: 1V0s9m31x6
>1
原発を推進してきたのは、確かに自民党政権、自公政権です。
しかし、今回の原発事故の直接の原因と責任は、菅の初動対策の誤りにあります。
電源が失われた場合の危険性は、共産党が指摘してたし、菅も加わった浜岡原発の
演習でも、分かっていた筈です。
東電は、企業の論理として廃炉を避けようとするでだろう。
原発一機で、五千億とか一兆円かかると言われているのだから。
避けられる可能性が僅かでもあれば、取締役ならば背任、従業員ならば懲戒される
可能性がある。
だからこそ、政治的決断が必要だったのだ。
原発輸出以外他に殆んど成果と言える実績の無い菅政権が廃炉の決断を躊躇した
のかもしれない。
少なくとも、アメリカの冷却材処理や韓国やフランスの緊急支援物資のホウ酸を使って
廃炉にする決断をしていれば、今回の原発事故に関する限り回避出来たと思われる。
自民党政権や自公政権の原発推進政策は非難されるべきだろう。
しかし、それを今回の菅のでたらめな対応の免罪符としてはならない。
するような
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
24. 2011年4月20日 02:49:39: EUzVJwLpJ2
>21 公務員の方ですか、

公務員ならせいぜい500万から1000万の間だろう。(ですよね)

こっちの地元民間は200万から400万ちょい。500万を超えれば立派な高給取りだ。(公務員の給与は、地元民間の倍ですか、
半減してもいいんじゃないですか、)

あと臨時(公務員じゃないんで、関係ないですよね、)が多いから、
その人たちは地元民間と変わらない。200万とか300万だよ。(それでいいんじゃないですか、)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] ガソリン減税特例の一時凍結、小沢系が反発 めっちゃホリディ
03. 2011年4月20日 02:52:45: agol52DjiL
2009年度末に骨抜きにされた時点で抗議すべきだったのでは?
相手は鳩山だったっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/819.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅・岡田の時代が終わり日本は輝きの時代に移る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年4月20日 02:57:49: ssk6lVStkM

一句


姦計をめぐらすカンに、国民の

怒り心頭、奸カンよ*ね!


被災地の方々に希望を!

現場で原発に対処している方々に、勇気と力を!

日本民族の再生を、切に祈ります!



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/788.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
09. 2011年4月20日 02:59:21: HalrJpixX2
日本て 酷い 国 ですね。

管内閣の様にカンカラカンではなかったですね。

福島原発で日本を世界の笑いものにした管内閣

この後 日本はどうなることか アーメン 神よ天罰を管へ下してください。

合掌

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京電力顧問に天下り年収1860万円の石田徹氏(エネルギー庁前長官)→雲隠れ→辞任 [04/18] 元引籠り
01. そのまんま餓死 2011年4月20日 03:10:56: W/1M1p8se0m5I : vsOlTCPEyI

天下りする官僚・公務員ども・・・

こいつらは、公僕でなくて国を喰いつぶす
生活保護者≠セと喝破す!

民間人は必至で働いて糧を得ている。

これからは、高級官僚・公務員と呼ばずに
高級生活保護者≠ニ呼ぼうぜ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/846.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
16. 2011年4月20日 03:28:18: HalrJpixX2
晩節汚すアホ管

若き頃安保攻撃

政治家与党攻撃

恩人小沢攻撃激

偶々首相闇選挙

国地震津波原発

今首相無能独人

管涙滂沱国地獄

管直人不知臨界

GET OUT KAN


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
18. 2011年4月20日 03:35:09: HalrJpixX2
アホ管晩節汚濁

若人頃安保攻撃

政治家与党攻撃

恩人小沢攻撃激

偶々首相闇選挙

国地震津波原発

今首相無能独人

管涙滂沱国地獄

管直人不知臨界

無能 人でなし 嘘吐き 直人 管べんしてくれ もう辞めろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相辞任を求めるのは国民の正当な権利の主張である(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年4月20日 03:39:47: HalrJpixX2
アホ管晩節汚濁

青年管安保攻撃

政治家与党攻撃

恩人小沢攻撃激

偶々代表闇選挙

国地震津波原発

今首相無能独人

管涙滂沱国地獄

管直人不知臨界

国破在直人伸子 

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/787.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
11. 2011年4月20日 03:43:25: HalrJpixX2
国破残直人伸子

アホ管似非一生

青年管安保攻撃

政治家与党攻撃

恩人小沢攻撃激

偶々首相闇選挙

国地震津波原発

今首相無能独人

管涙滂沱国地獄

管直人不知臨界

日本愚民傍観管
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも
東電、従業員数千人削減へ…給与カットも −−−読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110420-OYT1T00018.htm?from=main4
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが19日わかった。

 新規採用を毎年数百人減らし、退職者による自然減を含め5年程度で達成する。不動産や株など資産売却も含めて4000億円程度の資金の確保を目指す。

 東電では毎年1000〜1500人が退職している。過去数年では1000人程度採用している新規採用も、事務系を中心に数百人減らす。2010年末時点で3万6733人の従業員は数千人減る見込みだ。

 従業員の給与は年間1割程度削減する。人員削減と給与カットで年間約4800億円の人件費を数百億円減らす。福島第一原子力発電所事故に伴う賠償金の支払いに備え、手元資金の確保を急ぐ。
(2011年4月20日03時09分 読売新聞)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
賠償するのは当たり前の話だが、再発防止策が必要だろう
例えば、東電の分割解体とかありそうだが・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK111] この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図(めざまし政治ブログ) めざまし時計
01. 2011年4月20日 03:47:40: Tfp8iQrink
【統一地方選挙】自民党関係者の逮捕者
自民党県議の逮捕者:
■福井県の当選県議逮捕 自民党公認、買収容疑で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041501001228.html
■谷口県議の自宅など捜索 公選法違反容疑で送検
http://mytown.asahi.com/areanews/fukui/OSK201104160148.html
■自民党県議逮捕に支持者「裏切られた」 投開票から5日目、大きな衝撃
「信じていたのに裏切られた」「飲み食いさせて票を増やしたのか」―。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/27565.html

自民党支持者・選対関係者の逮捕者:
■【愛知】自民公認候補の運動員逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110413/crm11041301220002-n1.htm
■愛知県議選で買収容疑、自民県議の運動員逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/national/20110413-OYT1T00098.htm
■愛知県議選:水野氏の運動員 買収容疑で逮捕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110413k0000m040154000c.html
■【千葉】千葉市議当選・自民党県議・秋葉氏の運動員を買収容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/2011/news1/national/20110418-OYT1T00262.htm
■【京都】公民権停止中 運動員を買収容疑で舞鶴署 自民党候補支援者逮捕/京都
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20110417000098
■【青森】自民党県議・寺田達也氏陣営運動員 公職選挙法違反の容疑
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001104130002
■【石川】県議選落選・岡部氏(自民党公認)弟を供応買収容疑で逮捕/石川
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20110418-OYT8T00045.htm
■【大分】当選自民党県議の支援者逮捕=出納責任者か、運動員に報酬−大分県警【統一選】←New!
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041900932
■【熊本】県議選での買収容疑で会社社長(自民党の森浩二氏陣営)を逮捕、熊本県警
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110417/crm11041722110009-n1.htm
■【香川】公選法違反:まんのう町議2人逮捕 県議選で容疑、酒や食事で投票依頼 /香川
▼五所野尾恭一氏(65)=自民=陣営
http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20110413ddlk37040569000c.html
■【徳島】公選法違反:施設次長を逮捕 障害者に投票干渉容疑−−美馬 /徳島
▼自民公認で立候補して当選した藤田豊氏の名前が書かれていた
http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20110413ddlk36040607000c.html
■知的障害者に投票指示
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20110412-OYT8T01062.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/847.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
25. BBB893 2011年4月20日 04:04:19: acgezZzwywkhs : w8XgxvBMsE
>21 公務員一馬力だと黒瓦の家は建たないからな。

それは違う、建てている者がいる。岩手にだ!
岩手県南内陸部から有名になった 「陸前高田」に向かう途中に
実際ある 見てこいや!

田舎の公務員の賃金形態ですら高額すぎる!
零細企業は、200万以下だ!
公務員の4分の1程度の現実!
公務員削減 大歓迎 減給当然


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
01. jesusisinus 2011年4月20日 04:17:54: veLsqfdw2ggms : EkRv5h7dIk
えっっ…、たったの1割?????

まだ民間水準より高いんじゃないのぉ??

国民だけでなく、世界をも震撼に巻き込んだのだから、最低賃金まで下げな!

この夏のボーナスも、昨年度の下半期の成績で出すつもりかよ?苦笑

こんな国難を起こしておいて、それはないよな〜〜〜〜〜

そんなことしたら、逆に、ボーナス支給日、東電社員あちこちで襲われるよw

東電役員は、今までたくさん稼いだんだから、1円で良いよね(^^)/

返納しなかったら、どんなところに住んでるんだか見に行くよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 竹中氏は信用ならないが、この意見には賛成だ(日々雑感) 判官びいき
08. 2011年4月20日 04:23:11: ioe8ElvrcS
つーか、今回の原発の電源喪失だってテロに狙われた場合でも想定されるべきことなのに今回対応でき無かったってことは、これも無防備だったってことだからね
小泉は原発対策は何もやっていなかった、ってこと

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/770.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
02. 2011年4月20日 04:43:07: ip0FYrfUAU
東電社員も家庭があるので、雇用の面から人員削減はしなくていいから一律給与3割カットで、ボーナスは役員は10年間なし。一般社員は50%カットでカットした分は賠償資金として運用。これで不満な社員には退社してもらう

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
03. 2011年4月20日 04:46:16: ip0FYrfUAU
東電の組合がしっかりしていれば、従業員の削減には簡単には応じないだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
15. 2011年4月20日 04:54:51: cqYu8VY41Y
>>14
アホ。
管が免責なんて誰も言っておらんがな。

>廃炉にする決断
自民党が同様に素早い政策判断ができたかどうか判断できる情報源の提示が必要
民主政権に移行してからも大半の政策は自民時代の引継ぎだったわけで
落選組代議士を含めても必要最低限の想定は今でもできるはず
なのにさも自分たちんは責任が無いと振舞う自民党に呆れてるだけじゃ(笑)
「当時の政策ミスもあるのでわれわれにも協力させてください」とはいえず
「俺たちも復興財源の配分に参加したいので協力させてください」という面をしてるからじゃ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK111] トモダチ作戦の見返りはおもいやり予算1880億円×5年  (NEWSポストセブン)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/n_us_force2__20110419_3/story/postseven_17830/
※週刊ポスト2011年4月29日号

 トモダチ作戦の見返りはおもいやり予算1880億円×5年


 米国が2万人の“トモダチ”が駆けつけた「トモダチ作戦」は日米メディアで大絶賛された。だが、そもそも8000万ドル(約67億円)が計上された「トモダチ作戦」は無償の友情ではない。

 年度末の3月31日には民主、自民などの賛成多数で「思いやり予算の特別協定」が可決された。有効期限は従来の3年から5年に延長され、今後5年間、日本は米軍に現行水準(約1880億円)を支払い続けることを決めた。

「思いやり予算の延長は民主党内に反対意見が多く、与党も外務省も年度内通過を諦めていた。ところが、米軍の支援がトモダチ作戦でムードが変わったために、今なら可決できると踏み切った」(外務省元駐レバノン大使・天木直人氏)

 米軍にしてみれば、海老で鯛を釣ったようなもの。「友情の請求書」こそ、現在の日米関係を象徴している。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/849.html

コメント [政治・選挙・NHK110] 海外メディアの伝える”真実”の福島原発報道 〜真相は上から2番目の「レベル6」相当(暗黒夜考) 判官びいき
57. 2011年4月20日 05:07:31: bf0eNI0BvE
福島県廃県確定ですね。

実に悲しいです・・・・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/148.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月20日 05:09:16: AegQ4cduAE
同感です。
多くの国民が同感してます。
菅直人、信子一派は国民の害虫です。駆除しなければなりません。
菅一派は民主党ではありません。癌です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
04. 2011年4月20日 05:29:30: h69tTYryng
原発賠償はやはり国が代わってやるしかないだろう。
このためには消費税増税か電気料金の値上しかない。

しかし納得がいかないのは一番の責任者の東電が何もお咎め無しということ。
社員の平均年収は1000万円。企業年金は450万円。
これが今後も保障されるのは全く納得がいかない。
JALも税金が投入されたが、一旦破綻させて給与は5割カット。
企業年金は3割カットした。
東電も最低この位はしないといくら独占企業といっても国民は納得できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] あえてこの時期に(この時期だからこそ)天皇論です。 どなんとぅ
09. 2011年4月20日 05:38:09: KsfLXg2hcA
天皇=家族的国家の国父=無思考無批判平和ボケ国家の象徴

廃絶が望ましい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] この統一地方選挙で原発を争点にさせない、マスコミ・自民党(アメリカ)の意図(めざまし政治ブログ) めざまし時計
02. 2011年4月20日 05:38:47: pRjsNFz8BI
ゴミと厄人は
今は、愛知六区のことを触れないが
自民が勝ったらら、天下を取ったように
増税 復興が認知されたはやすたて
亡国大連立 談合日本を推進するだろう
一臂一揆で
ゴミどもに鉄槌を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/847.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] <東日本大震災>対応の「組織乱立見直す」…菅首相 鴎
02. 2011年4月20日 05:49:39: N0ecmP8qLE
これからスッカラ菅が出来ることは,さっさと辞めること。
余計なことはしなくていいから。
すればするほど税金の無駄遣い。東北の復興は遅れるばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/843.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
09. 2011年4月20日 05:49:41: pRjsNFz8BI
ガンやセンゴクは ゴミ売りナバツネが中曽根を育てたように
田原や落日の星クズたちが育成した傀儡なのだ
元は取れていない(落日への税金投入)のに
見捨てるわけはない
小沢さんは
やくざのゴミ達や総会屋組合にまけないこびない
立派な政治家だから彼らに便宜を与えない。
ブラックジャーナリズム総会屋やくざの落日は
見せしめの為小沢をたたくのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
10. 2011年4月20日 05:56:22: Tfp8iQrink
一方、代表選で表明された政策が実行されるなら、積極的に支持したいですね。
QT @myamadakg 民主党小沢グループが政策提言に積極的という印象は希薄ですね。
操作された印象かもしれませんが。
http://twitter.com/junsaito0529/status/60312825637249024
エール大学の斉藤教授が、小沢氏が昨年の代表選で、表明した日銀法改正、
インタゲなど金融安定目標政策を実行するなら、積極的に支持すると宣言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
02. 2011年4月20日 05:56:27: pRjsNFz8BI
同感です!
あきらめない
日本でも日本こそジャスミン革命が必要です。
無責任の独裁者は国外追放だ
天下り厄人やOBや
ゴミの重役はずべて戦犯として
公職追放して復興だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
26. 2011年4月20日 06:03:03: crACn4rYw2
>>25
黒瓦の家だけ見ても意味ないだろ。
それが公務員一馬力で建てた家だとの証明は
25がしてくれるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
22. 2011年4月20日 06:03:05: NMkTqxoGXE
背信行為ばかりのう菅は権力を最大限に使い、権力行使には長けていると思われるが人心の把握は最低の人でなし、権力振りかざし部下の首切りで責任逃ればかり   権力の維持だけを目的と仲良しグループで国家、国民の事は口先ばかりで何もしない だから日にちが経つとつじつまが合わない、デタラメだ、なにが総理だ、クソ虫がー 国民の信を問うて見ろ、そんな勇気はないだろー、アホ菅 あーすっきりしたといいたいが 空しい 事実はアホ菅がトップだ、誰がしたー責任とれー
ストレス溜まるなー、アーアー嫌だ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
29. 2011年4月20日 06:03:46: VFBjzuK52o
管は疫病神、
管が総理になったから地震、津波、原発が起きた。
このまま総理で居続けるともっとひどいことになる。
しかも、やめさせると、その前に何かが起こる。
管は自ら辞めるしかない。
管は悪魔と総理でいる日を一日でも長く居られるために契約している。

だから、たとえ支持率が1%になってもやめないという。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
30. 2011年4月20日 06:06:48: HEdtD7JMkQ
>民主党の岡田幹事長が、「余人を交えず、とことん疑問をぶつけていただきたい。総理は、きちんとそれに対して答えると思うし、そういったことに意見があれば、耳を傾ける気持ちはあると思う」


アホ缶にこうした能力も誠意も一度たりとも あったためしがない。
人情のないフランケン岡田も嘘つきになったし空き缶体制は全滅だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110420/k10015427751000.html

“首相交代 求める声は当然”
4月20日 4時19分

櫻井財務副大臣は、みずからのメールマガジンで、菅総理大臣について、「何か言われると、必ず自分の正当性を主張する。交代を求める声が出てくるのは当然のように思われる」と批判しました。

この中で櫻井財務副大臣は、菅総理大臣について、「何か言われると、必ず自分の正当性を主張する。自分の非を認めると責任論につながると思っているのかもしれないが、反発を招くだけで、総理大臣を交代させろという声が出てくるのは当然のことのように思われた」と批判しました。そして、櫻井副大臣は「今のような姿勢を貫けば、大連立から始まって、与野党が連携できない。それだけではなく、党内をまとめられないのはしかたがないとも思えた。今後も総理大臣を続けるのであれば、もう少し歩み寄る姿勢を見せていただきたい」としています。菅内閣の政務三役では、ことし2月に松木農林水産政務官が菅総理大臣を批判して辞任したほか、先月、筒井農林水産副大臣が、「内閣支持率がさらに下がれば退陣もあり得る」という考えを示しています。

<参照>
「櫻井充参議院議員ホームページ」
http://www.dr-sakurai.jp/blog110419183526.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
05. 2011年4月20日 06:15:54: LMbBpm3h1U
>>04
いや、独占企業だからこそ、きちっと責任とってもらわなくちゃ。

JALは、自身の経営責任もあるが、ある意味独占企業じゃないからつぶれたんだ。
独占企業で、値上げ自由、無責任、そのくせ報酬は青天井、一般消費者が経営陣を監視もリコールもできないなんざ、現代のモンスターだ。

資本主義のルールにも反している。

独占形態しかできないなら、
せめて水道局と同じように、放送局や芸能界、やくざにカネを配ることがない、
地味な公営企業にすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
48. .事.実. 2011年4月20日 06:16:20: IVdygXH5PwuEE : qlq3covLGg
■東電の賠償、国民全体で負担へ

■政府、電気料金引き上げ検討 原発事故の賠償財源に

 政府は19日、東京電力福島第1原発事故で被害を受けた周辺住民らへの損害賠償の支払い財源を確保するため、電気料金を引き上げる検討に入った。

賠償金が巨額になるため、東電だけでは負担しきれないとみており、各電力会社が電気料金に反映させている電源開発促進税を増税し、政府が賠償の一部を肩代わりする。

電源開発促進税の増税によって、電気料金が値上げされれば、東電の賠償問題は国民全体で広く負担する形になる。
政府、電力業界には値上げへの慎重論もあり、最終的には菅直人首相が判断する。
海江田万里経済産業相は19日の記者会見で、原発事故被災者への賠償について「第一義的には東電が負担すべきだが、国の支援も免れない」と強調。
「税という形か、電力料金という形か、国の負担の在り方を考えている」と述べた。
東電は増税に伴うものとは別に値上げ幅をかさ上げする可能性もある

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
25. 2011年4月20日 06:17:04: VFBjzuK52o
管はやめない。
絶対にやめない。
小沢は動かない。
自民党は次の政権は間違いないので、このまま、評論家的に管の悪口いいながら、
次の選挙をまっていればいい。
小沢は動かない。そのうち、そのうち何とかなると思いながら、どうにもならない。しかし、管は総理でいるために、小沢を落とす為にあらゆる手段をとっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
03. 2011年4月20日 06:23:02: qpde1jYJLU
私も同感ではありますが、果たして多くの国民も同感してくれるでしょうか?
日本はもっともっと堕ちなければ覚醒しないような絶望感が私にはあるのです。
国民は小沢氏を望んではいない。
阿修羅に集う方たちとは一線を画しているような空気を感じます。

まさに絶望感・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK111] 世論調査で岡田克也は民主党幹事長として相応しいかを問うべきだ。+その他
世論調査で岡田克也は民主党幹事長として相応しいかを問うべきだ。

 計画停電は電気がない生活がいかに不便なものかということを人々に印象付けた。東電は何も計画停電をやらずとも需給調整契約を使えばよかったのだ。もともと大口の電気需要家と優遇電気料金でこの契約を結んでいて、電力不足が急に起こった時にこの契約を結んでいる需要家に電力消費を抑えてもらうことが出来る。そして、今回の震災直後には東電もこの需給調整契約を使う予定であったことが報道されている。ところが、その後、計画停電に代わり、一般市民へ電気不足の大変さを実感させてしまった。これの狙いは明らかに原発廃止という世論を食い止め、最低限でも原発の現状維持と言う世論を作ろうという意図があったからだ。

 3月11日の東北地方太平洋沖地震は800年代に起こった貞観地震の再来だとされ、貞観地震の前後には富士山の噴火や東海地震、東南海地震、南海地震の同時発生などが記録されている。日本はまさに大地動乱の時代に入ったのであり、実際に東北地方太平洋沖地震の余震域の外側でもマグニチュード6以上の地震が頻発している。日本は50機以上の原子炉が日本各地に立地していて、その多くは大地震の震源域にある。浜岡原発は世界で最も危険な原発とされ、東海地震の震源域の真上にあるのだ。浜岡原発が事故れば、日本経済は確実に徹底的な破滅であり、日本政府自体の存続が疑われる事態になる。その時、日本が持っている200兆円を超えると言われる米国債は震災のどさくさに紛れてチャラにされてしまうだろう。現在でさえ、日本の民間企業が保有している米国債の量は統計がない。

 東電に需給調整契約ではなく計画停電をやらせるなど、わざわざ会社の評判を落とすことをやらせることが出来るのは相当の権力を持っている人間でなければ無理だ。現在の政治状況から言えば、それが可能なのは岡田克也であり、それ以外にはいないと思う。もちろん、岡田克也自身にそういった権力が備わっているわけではなく、単に彼は傀儡政治家でしかない。しかし、今までも、尖閣諸島沖での中国漁船だ捕など日本の国益を損なう動きをしてきたのは岡田克也だ。

 既に、民主党の幹事長として選挙連敗という責任を負うべきなのだから、岡田克也が与党幹事長という立場にふさわしいか、それを世論調査として調べるべきだ。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<530>>
******************************************
日本の原発、ここが危ない!

 原発技術のほとんどはアメリカで開発されている。現在の原発は基本的にアメリカとフランスで開発されたものだ。だから、当然、アメリカやフランスの自然条件が前提となった開発がされてきた。日本と違うのは大きな地震が起こらないことと岩盤が日本に比べてはるかに強固である点だ。また、人口に比べて国土が広いという点もある。これらのことが日本にとってとても危険な技術をアメリカやフランスではどちらかと言えばあまり危険ではないと意識させてしまっている。以下、具体的に、日本の原発の何が危険かを述べる。

1.日本は地震の頻発国であり、しかも、関東地方などは過去の活断層が地表面の厚い堆積層によって隠されていて、活断層がどこにあるのかさえなかなかわからない。アメリカは活断層が比較的地表面にはっきり見える場合が多く、一般市民がどこに活断層があるかを比較的簡単に知ることが出来、その結果、原発反対の運動が市民レベルの知識によって裏打ちされるが、日本の場合、活断層がどこにあるかなどの検証は学者に頼るしかなく、一般市民が直接知ることが出来ない。結果的に、浜岡原発とか伊方原発のように大地震の震源域の真上に原発が作られてしまった。

2.アメリカやフランスの原発は戦争や飛行機の落下などに備えた構造をしているが地震に関してはあまり考えていない。つまり、地震に対しての国際的な耐震設計の基準ができていない。その結果、日本では勝手に限界地震とかの大きさを定めて耐震設計をやっているが、全て、机上の計算であり、実際に想定内の揺れであったとしても本当に耐震性があるのかどうかは確認されていない。つまり、現実に大きな地震に原発が直撃された例は世界でまだ一例もない。大きな地震が原発の最も近くで起こった例は2007年の中越沖地震で柏崎刈羽原発の約30kmほど離れた地点だった。マグニチュードは7.8で、日本で起こる地震としては決して最大とは言えないもので、かつ震源も離れていたが、柏崎刈羽原発は原子炉の真上にあったクレーンの車軸が折れ、原子炉建屋のすぐ横の地面が2m近く地盤沈下し送電管が折れてそこへ変圧器から絶縁オイルが何トンも漏れて引火した。油火災用の消化器が原発内になくて数時間燃えるに任せるしかなかった。また、冷却系統が故障し、核暴走という福島第一原発での事故と同じことが起こる一歩手前まで行った。今回の東北地方太平洋沖地震も震源は原発から100q以上離れていて揺れ自体は大きなものではなかったはずだが、どの程度の被害で済んだのかの情報公開は未だにない。つまり、今回の福島原発事故は津波の危険性だけが言われているが、地震に対する安全性が証明されたわけではない。津波にしても地震にしても、世界的に標準化された耐震設計は未だにない。日本は、そういった耐震設計の実証実験をやらされているようなものだ。

3.やわらかい地層だと揺れが増幅されるので、原発は固い岩盤の上に直接建設される。これは横揺れが軟らかい地層で増幅されるから。しかし、縦波による縦揺れは固い岩盤のほうがよく伝わり減衰しない。つまり、日本のように地震の多い国では直下型の地震が原発を直撃する可能性があり、その場合、地震の縦波、つまり、衝撃波が原発をほとんど減衰することなく襲うことになる。ところが、原発を大きな地震が直撃した例は世界で一例もないから、縦波の影響がどの程度のものか、まったくわかっていない。おまけに、耐震設計のほとんどは横揺れに対して行われていて縦揺れ、縦波に対しての耐震設計はほとんどきちんとしたものが開発されていない。

4.上に述べたことと関連するが、日本の原発が建っている岩盤は実際には泥岩や砂岩であり、岩盤としてはとても脆いものだ。浜岡原発の建っている岩盤など手で割れるほど脆いものだ。つまり、縦波をよく伝えるが横揺れに耐えるほど堅牢でもないと言うことだ。

5.地層や岩盤が弱いということは、安定した地盤がないと言うことであり、高レベル核廃棄物の地層処分ができない。フィンランドやアメリカは10万年とか100万年の地層の安定性を求めているが、日本にそんなに長期間安定した地盤はない。

 アメリカと日本は自然条件が異なるのに、それを無視してアメリカより10倍以上の高密度で原発を作ってしまった日本は、国内に原発時限爆弾を50機以上抱え込んでしまったようなもの。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<528>>

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/851.html

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
01. 2011年4月20日 06:27:37: HEdtD7JMkQ
>菅総理大臣について、「何か言われると、必ず自分の正当性を主張する。
 自分の非を認めると責任論につながると思っているのかもしれないが

本人自身が官僚体質。しかも官僚より頭が悪く、権謀術策をめぐらす。
こうした性格は自身はもちろん、多くの人を堕落させる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
06. 2011年4月20日 06:29:00: ip0FYrfUAU
以下のようなニュースもあるが、これだけじゃ東電はただで済まさせてはならないないし、東電には加害者として又、電力のトップとしての責任とけじめをつけさせなければならないだろう。
プラス給与カットとか年金カットだろう。

原発賠償、国が数兆円規模の公的資金を用意−−読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110420-OYT1T00014.htm?from=top

東京電力福島第一原子力発電所の事故の賠償策を巡り、政府と東京電力が新設を検討している「原発賠償機構(仮称)」の詳細が19日、明らかになった。
国が賠償原資として数兆円規模の公的資金を用意し、十分な支払い能力を持たせる。東電は、賠償金が巨額になった場合に 機構から資金を調達して被災者に支払い、その後の長期間、機構に返済し続ける。国は、東電の返済が滞らないよう、事実上の公的管理下に置いて経営を監視す る方針だ。

関係者によると、財務、経済産業、文部科学の各省と、東電などが賠償策の最終調整に入っている。
賠償機構は、今回の原発事故の賠償金をためておく「特別勘定」と、将来の原発事故に備えて電力各社が拠出する「一般勘定」を設ける。
国が数兆円を用意するのは「特別勘定」で、交付国債を機構に交付し、必要な時に必要な額を現金化できるように準備しておく。
(2011年4月20日03時03分)  

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
11. 2011年4月20日 06:31:48: RM0RXnxbT9
菅が知らないなんてありえない話だ
きっと他にもたくさん在日の方からの寄付があるのだろう

民主党は外国人でもサポーターということは、いずれ票田にすることを目的としている

道理で外国人地方参政権を推進していたのか理由がわかった

しかし国民の敵「菅」を支持する朝日って先が短そうだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
31. 2011年4月20日 06:32:13: SHm2sGfpCE

この菅直人という人の場合、「毒をもって毒を制す」というようなことを
出来る人はいないでしょうか?? いかがですか (あ、石原慎太郎??)


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
12. 2011年4月20日 06:32:38: 78IL90wTo6
>07

 アホ菅を信じている石頭だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
13. 2011年4月20日 06:33:00: 4JHXKXxRos
長期に及ぶ【小沢バッシング】に観る日本の危うさ。問題の背景には、我が国の大多数が直面する混沌とした精神性の危うさが隠されているように思う。
 何が正しくて、何が悪なのか。おおよそ、此の国を牛耳っている輩達には、正しい価値判断を求め、正しく物事を認識するだけの見識を望むことは、まるで、天と地が逆転する現象を期待するようなものである。
 我が国の悲劇は、政官財、そして、アカデミックな分野に於いても、優れた良識の或る人材は押しなべて、アウト・サイダーにされ、三流どころがトップにのし上がる。そんな体制があらゆる分野にはびこっているためである。
 今、少なくとも、政治の世界で期待できる人物は、東北の【小沢氏】以外には存在しない。良識或る国民は、今こそ、小沢氏をトップに据え、立ち上がるべきであろう。その覚悟は出来ている。そのためなら、犠牲もいとわぬ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月20日 06:34:48: RM0RXnxbT9
まだ任期は2年間あるとほざいていた

あと2年間この糞内閣に居座り続けられたら一体日本はどれほど壊れるか

あと2年間ですよ!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] <東日本大震災>対応の「組織乱立見直す」…菅首相 鴎
03. 2011年4月20日 06:36:32: 78IL90wTo6
 国政は、アホ菅のための玩具ではないぞ!
1億2千万人の命を全く考慮せず、首相の権威を試しているだけか!
この事だけでも、責任をとって辞任しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/843.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
15. 2011年4月20日 06:46:12: 78IL90wTo6
>借金増は市場の信認を損なうとの考え

 大増税は国民の生活を破壊し、消費生活ができなくなる。→経済規模が急激に縮小してデフレがさらに酷くなり、企業は赤字で倒産へ。こんな事、小学生でも分る。
特別会計予算の余剰金から50兆円を引き出せば済む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
23. 2011年4月20日 06:46:57: 2NR6iCmUhU
空き缶が良いとは言わないが本当の敵を見誤ると奴らに踊らされる。
長州閥、満州閥の後ろの奴らが本当の敵だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
27. 2011年4月20日 06:50:39: vPsxOPEGbM
米国債どうせ売却できないのなら、ハゲタカファンドに頼んで
商品化して世界中に売ってもらえばよい。
それを復興資金にあてる。
できませんか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] ペンギンマン枝野が南相馬市など訪問、完全防護服姿で現場視察。小心者として安全デマ嘘八百白状(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
12. 2011年4月20日 06:50:51: pRjsNFz8BI
若い女の子に
夕刊フジの写真を見せて ペンギンマンて言われてんだよ
て言ったら
ペンギンがかわいそうと言われた
ごもっとも
蛆虫というべきだった
投稿者さん再投稿お願いします
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/785.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 東電、従業員数千人削減へ…給与カットも 怪傑
07. 2011年4月20日 06:58:13: wcxnhqT2GA
たったの1割????
まだまだ余裕のある年収ですよね?
原発事故による避難生活のため何もかも失った人たちのことを
思えば、最低賃金でもいいくらいです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/848.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月20日 06:58:45: 78IL90wTo6
 精神異常者が権力を手に入れたため、絶対手放さない。国民がどんなに苦しんでも、「自閉症」の菅直人には興味が無い。権力という「玩具」をもてあそび、周りが大騒ぎするのが楽しくてならないのだ。
 こいつは、日本がどうなっても責任は取らない。世界の政治が全く見えていないから、外交も経済の動きも軍事もすべてが蚊帳の外である。
 私の脳裏に浮かぶ菅直人の姿は、ただひたすら玩具を手にして悦に入っている「気違い」である。おぞましい奴が首相になったものだ。菅を支持した民主党員は全員、国会議員を辞めろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府、電気料金の引き上げ検討 原発事故の賠償財源に(共同通信) otoppi
19. 2011年4月20日 07:01:37: 78IL90wTo6
 菅直人の脳みそは完全に「メルトダウン」した。
こいつを、このまま生かしておいたら、国家が滅ぶ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/840.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 核兵器=人間vs人間  原発=人間vs自然***核兵器より恐怖は原発 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
06. 2011年4月20日 07:02:22: 0ruzAX9hXM
05へ
そして地球も人類も破滅する〜〜〜〜04より。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/826.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK111] 消費税増税とTPPがやりたいんです!!!:驚くべき人間のクズたちよ。地獄に落ちろ
この期に及んでTPP・・・

この機に乗じて消費税増税・・・

驚くべき人間のクズたちよ。地獄に落ちろ。


▼経産相、TPP参加「あきらめていない」 農林水産業の再生強調
日本経済新聞 - ‎19 時間前‎
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE3EBE2E5918DE3EBE2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=DGXZZO0195164008122009000000

海江田万里経済産業相は19日午前の閣議後記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)について「日本が世界の中でしっかりとした地位と役割を果たすためのものと主張してきており、まだ完全にあきらめたという訳ではない」との認識を示した・・・


★経済復興のためにもTPP参加を急げ
日本経済新聞 - ‎2011年4月18日‎
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE0E5E2E2E2E4E6E2E3EBE2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D

東日本大震災の影響で、日本にとって長期的に重要な経済政策への取り組みが先送りされている。その典型が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加問題だ。6月までに政府として判断を下す予定だったが、検討作業は止まったままだ。 日本は自由貿易の中で生きていく国・・・


▼日本経団連 復興のためにも「TPP早期参加を」
MSN産経ニュース - ‎2011年4月17日‎
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110418/biz11041815490013-n1.htm

日本経団連は18日、東日本大震災後の復興に寄与するためにも、日本は貿易・投資立国の立場を堅持し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加を急ぐべきだとする通商戦略に関する提言をまとめた。 提言は、TPPに参加しなければ、日本は部品と製品の国際的・・・


▼東日本大震災:復興財源に消費増税検討 「被災地軽視」党内にも 野党は対案なく
毎日新聞 - ‎37 分前‎
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110420ddm005040007000c.html


安住淳国対委員長は19日の記者会見で2次補正予算案の財源について「いろいろな選択肢を排除するものではない」と強調した。4兆円規模の1次補正を大幅に上回る2次補正予算案は国債発行と増税が前提。消費増税論議を封印するのは困難だ。一方、年限を切った消費増税案


★震災対策予算 復興に増税はやむを得ない
読売新聞 - ‎5 時間前‎
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20110419-OYT1T01222.htm?from=y10

国難とも言える震災から復活し、日本の再生を目指す。その費用は、国民全体で負担することが肝要である。 東日本大震災の被害額は政府推計で最大25兆円に上り、復興に必要な財政支出は10兆円を超えるとみられている。 5兆円の資金を投じた阪神大震災では、大半を国債・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/852.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 検察を操る?清和会 内田良平
10. 2011年4月20日 07:04:22: 2NR6iCmUhU
>09
世界の笑いもの?笑ってるのは確信犯と何も知らないお人よしだけじゃない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 「大連立」促すマスコミ報道にご用心 (『通信文化新報』4/18号「春秋一話」) ますらお
04. 2011年4月20日 07:08:14: 78IL90wTo6
「大連立」と、亀井氏が唱える「挙国一致体制」は似て非なるものである。国民は騙されてはいけない。マスコミが先走る報道には「ろくなものが無い」というのは、ペテン師小泉がマスコミに喧伝させた「似非構造改革」で思い知らされたはずである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/837.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 工程表出しても、現実はそんなに上手く行くのか(まるこ姫の独り言) 判官びいき
07. 2011年4月20日 07:13:20: 78IL90wTo6
 福島原発で、原子炉の下に溜った放射能に汚染された水の深さが、最初「2センチ」と東電が発表していたが、翌日には「5メートル」に訂正した。これだけでも、「工程表」がアメリカのクリントン来日に合わせた「言い訳」だけの杜撰なものだと分る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/833.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税増税とTPPがやりたいんです!!!:驚くべき人間のクズたちよ。地獄に落ちろ 会員番号4153番
01. 2011年4月20日 07:16:09: LMbBpm3h1U
消費税増税なんかしたら、

被災者はバカB層国民から、逆恨みされ、

もっとからかわれ、差別されるぞ。

被災者のことなんかこれっきしも考えていません。

日本のこともなーんにも考えてません。悪魔どもは。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/852.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興財源「国債は最悪、税が当然」 首相ブレーン講演 鴎
16. 2011年4月20日 07:19:22: vcP2BWBadY
民主党川内博史議員のつぶやき
http://twitter.com/#!/kawauchihiroshi

kawauchihiroshi 川内 博史
今日「国民との約束を守り、震災復興を実現する会」に、約50人の議員が会合した。この緊急事態に対処するための財源は、いままで貯めてきた政府の貯金を使うべきである。増税などとんでもない。また国債の発行もせず、十分に財源を見出すことができる。
Apr15日

kawauchihiroshi 川内 博史
例えば国債整理基金特別会計には、20兆円の決算剰余金。外国為替特別会計にも20兆円の積立金がある。もちろん財務省は「それは使えないお金です」と言うだろう。これらの資金が使えるのか、使えないのか、議論しても永遠に平行線だろう。なぜなら、これは政治の決断の問題だからだ。
Apr15日

kawauchihiroshi 川内 博史
震災復興会議は震災復興税の導入の為か?こんな時にそんな事をすることを、火事場泥棒という。震災で全てを失った人々に税を課し、震災や計画停電で経済的に大打撃を被っている全国の企業や人々に税を課す。有り得ない。
Apr15日

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/841.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK111] 消費税の増税でなく役人の給与カットを
東北大震災の復興を名目にして、政府と自民党は財務省の役人の狙いに従い、消費税の増税を企んでいるが、これは政治的な失敗の尻拭いを国民に押し付けるものだ。むしろ増税ではなくでなく民間に比べて割高になっている役人の給与カットをして、それを災害復旧に活用すべきではないか。国家公務員や地方公務員の給与を三割カットし、政治家たちの給与は半額にして無駄をただし、税金を食い物にしている日本のタカリ制度を改めるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/853.html
コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
28. 2011年4月20日 07:23:16: AIbPuzakoM
税金増やして税収を下げる馬鹿という肩書もほしいのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月20日 07:34:47: NiB34ycIBo
首相の責任•職責を果たせず、ただその座に居座る。
被災した多くの国民、犠牲者への真摯な態度が致命的に欠落するばかりか、権力維持のために、己の権力を行使する…。未曽有の国難に未曽有の無能。
滅びる前に、小沢さんの登場を切望する!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
07. 2011年4月20日 07:37:31: KsfLXg2hcA
デモデモデモデモデモデモデモデモ!

官邸を包囲しよう、民主党本部を包囲しよう、菅の目の前で怒鳴りまくろう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
14. 2011年4月20日 07:40:54: beQiOMZZVw
<01

バカ菅一派も必死だな…  

自分で載せて、自分でコメント

こいつらが得意とするのは

いつも自作自演の謀略扇動

しかし、いまや誰もお前らには付いていかない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 東京電力顧問に天下り年収1860万円の石田徹氏(エネルギー庁前長官)→雲隠れ→辞任 [04/18] 元引籠り
02. 2011年4月20日 07:52:57: lsRZ1M8bbw
高給生活詐欺収得者、と呼ぼうぜ。
これもいいかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/846.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
32. 2011年4月20日 07:56:11: rQNqlWYiXo
民主主義で選ばれた首相じゃないからな〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
15. 2011年4月20日 08:01:09: lsRZ1M8bbw
あ、そう、創も自作自演がおおいよ。

自分の飼い犬にうんこさせて
大騒ぎして、なんとか会とかつくったり
そして会長におさまったりして勢力を誇示し
会員増員に繋げようとしている。

親切、笑顔に気をつけよう。
それから、覗き見のもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK111] 世論調査で岡田克也は民主党幹事長として相応しいかを問うべきだ。+その他 taked4700
01. 2011年4月20日 08:10:43: AegQ4cduAE
いい加減な新聞テレビの根拠開示無し調査など、何の意味がある?
昨年来の選挙結果で岡田の無能さは国民の知るところだ。
新聞テレビ依存中毒の病人ですか?

岡田の無能さ、東大卒の元官僚がいかに社会的に通用しないか明らかだ。
要は人間性が腐敗してる岡田だ。
いかがわしい新聞調査などいまさら必要ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/851.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本で唯一,真実を報道する新聞! (飯山一郎HP) | なんだよ 電力いくらでもあるじゃないか (日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
49. 2011年4月20日 08:15:25: ZLaeSCkWAs
>>22さんへ補足追加?です。909.6万とは全稼動時で通常原発は半分ぐらい稼動で
あと半分は休止メンテナンスがノーマル状態
さらに稼働中の原子炉もMAXではなく90%以下が普通で
さらに稼働率を考えたら60%程度
ゆえに福島第一第二原発の実質発電量は
909.6x0.6x0.5=272.88万kW→約270万kW程度
これは火力も同じで実質の発電能力をデータとして検証しなければいけない。
必要電力も同様で実質のデータと発電余裕率を加味して検証が必要です。

>>36 アホかいな。真実には遠い、虚実には相応しいよ。
化石燃料や化学燃料とかのグチャグチャ言っているが
天然ガスやシェールガス、石炭でも原子力よりましだ。
日本の地形・気候や地震を全うに考えれば原発は入らんよ
他の発電方式、地熱・風力・ソーラー・水力・潮流など
ミックスエネルギー発電で、突出した方式に固定しないで
柔軟な考えと多様な発電方式がエネルギー安全保障に繋がる。
CO2が温暖化主犯であるとのプロモーションを信じているのならしょうがないが
ココのコメント諸氏を批判するレベルではないですね。
更に付け加えれば、私は便利な生活やオール電化も否定しません
電気を過剰に使わなければ原子力なしでも対応可能です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/743.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
16. 2011年4月20日 08:15:54: jlP6Nl1iCc
>>01
>法的にも知っていて故意に受け取っていた場合だけが問題となる。

その根拠となる条文は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
17. 2011年4月20日 08:18:49: LGyVI0HSjQ
小沢氏は、政治と金の問題があるから
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
26. 2011年4月20日 08:19:43: 2o1wojehlY
原発があたかも終息したかのように
次から次に問題が湧いている福島原発の現状にもかかわらず
東電を救うために電気代を上げる!らしいです

震災復興の目安もな〜んもたっていないのに
お目当ての海外からの旅行客が減少で
原発が鎮圧しないときてくれないのに
経済がますます沈没すると言うのに
今は多大な財政支出をして
明るい未来構想を政府が打ち出すべきときなのに

菅政権から出てきたのは『消費税3%上げ』『電気代上げ』(笑)
これで震災後の日本経済が復興しますか?????

消費税上げる!電気代上げる!
「国民の皆様、目の前の増税、さまざまな物価高の為に
 今からすべての物に対して消費を差し控えましょう」って言ってるよう!

菅政権はあくまでも財務省、マスコミ、財界の言いなりのようです
こんな政権は引きずりおろし
復興内閣=小沢政権樹立を!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
19. 2011年4月20日 08:19:57: LGyVI0HSjQ
まず、政治と金の問題にけじめをつけないといけない。
それからでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 佐藤栄佐久前福島県知事がズバリ指摘(日刊ゲンダイ)政府の情報隠しは旧ソ連の「ファシズム」と同じだ   赤かぶ
05. 2011年4月20日 08:21:19: LeJg0Pqkvw
日本はアメリカの手前、民主主義国のような顔をしていますが、実態はフアシズムとナチズムのエキスのようなシステムが実権をにぎり(異分子を(抹殺」する検察、メデイア、」らと、官僚。ら日本の悪党たちが、恣意の裁量権を振るうマフイア的手段が通用する前近代的野蛮な国です。司法と行政とメデイアは癒着しており、チェツクはどこからもされることはありません「ネツトなどのニューメデイア以外には」。佐藤さんも体制に逆らつたために政治的に狙撃されたのです。同様のことが小澤さんにもいえます。ウオルフレンさんの近著(誰が小澤一郎を殺すのか?)角川書店刊。一読されれば良くわかります。福島原発事故は、完全に人災です。何年も前から廣瀬隆さん吉井英勝さん小出裕章さんらが何回も(福島原発は超危険だから廃炉にせよ」と政府や東電へ勧告していましたが、上記の日本の悪党たちは(東大出のウスノロのゴキブリ脳の原子力官僚や御用学者、幇間専門家、らは、甘い汁を吸い続けて呆けていたため、何の対策もとらず、安全教の信者のようなことを唱えて「リスク管理」を忘れていたのです。1000年に一度どころか10万年に一度の災害が来ても心配ゼロにするのが「リスク管理」です。今回は危険を何年も前から指摘されていたのを無視して(制御不能」の出口なしの放射能地獄を招いたのですから、収束後すぐ東電の会長と社長。安全保安院院長。安全委員会の現と前委員長らを逮捕すべきです。また原子力専門家がしてきしている浜岡原発などの危険な原発は、廃炉すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/830.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK111] 時代の転換点を超えると政治のあり様が激変する (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-3035.html
2011年4月20日 (水)
時代の転換点を超えると政治のあり様が激変する


 2008年のサブプライム危機と2011年の福島原発事故は、いずれも制御不能な領域に人類が手を伸ばしたことの帰結である。
 
 いずれも、人間の強欲が、人間の限界を忘却させたことによって、取り返しのつかない未曾有の危機を招いたものである。幸い、破滅の一歩手前にとどまっているが、警鐘を踏みにじるなら、ついには破滅に至るだろう。
 
 地球環境問題や生物多様性を論じる本来の視点は、地球が人類だけのものではないとの原点に還ることである。人類の奢りと強欲が地球の生命までをも奪いかねないのだ。
 
 カネを飽くことなく追求する資本主義のなれの果てがサブプライム金融危機だった。人類としての調和と共生を忘れ、ただひたすら、自己の利益だけを追求する。その延長線上にサブプライム危機があった。
 
 大地震、大津波とともに我々の前に立ちはだかった原発地獄を目の当たりにして、私たちは基本理念から見つめ直す必要に迫られている。
 
 しかし、日本をけん引する役割を担う政治のリーダーに、その気配はなく、私たちを正しい方向に誘導する言葉さえ、何ひとつ示されない。
 
 政局と自己の利益だけが、いまの政治を動かしている。
 
 総理大臣のポストを離さないために何をすればよいのか。
 
 政官業の念願である消費税大増税を実現する千載一遇のチャンスが到来しているのではないかと考える、悪魔の手先でしかない小役人ども。
 
 2009年8月の総選挙で動き始めた、この国の政治体制の刷新の気配を、根絶する最大のチャンスなのではないかと考える悪徳ペンタゴン。
 
 欲にまみれた人々の、こんな貧困な発想しか聞こえてこない。
 
 城南信金が提示したメッセージをすべての市民がよく考えてみる機会ではないか。
 
「原子力エネルギーは、私達に明るい未来を与えてくれるものではなく、一歩間違えば取り返しのつかない危険性を持っていること、
 
 さらに、残念ながらそれを管理する政府機関も企業体も、万全の体制をとっていなかったことが明確になりつつあります。
 
 こうした中で、私達は、原子力エネルギーに依存することはあまりにも危険性が大き過ぎるということを学びました。」
 
 この「学び」を活かすことに、人類の叡智がある。

 原子力発電を推進してきたのは自民党だった。電力会社は個人献金の装いをまといながら、組織的に自民党に政治献金を続けてきた。
 
 民主党は利権複合体から離れて、自民党とは異なる視点で問題を捉えなければならないはずだ。
 
 ところが、民主党も多くの議員が原発推進の金権に染まってきた。
 
 労働組合こそ、企業の利益ではなく、国民の生命の安全、生活の防衛を前面に掲げるべきだが、民主党支持団体の「連合」は原発見直しに動かない。
 
 考えてみれば、東京電力、東芝、日立、三菱をはじめ、原発推進経団連企業の労働組合が連合であるから、脱原子力の旗は掲げられないのかも知れない。
 
 しかし、ここで何も考えずに、立ち止まったままでいるなら、何も変わらない。市場原理主義、効率第一主義など、地球の歴史数十億年に照らしてみれば取るに足らない存在であり、そこには根本的な大きな落とし穴がある。
 
 すべてを原点に立ち帰り、新しい時代を考えるべき時が来ているのだ。サブプライム危機も原発震災も、私たちに根本的な転換を迫るために、引き起こされた事象なのかも知れない。
 
 政府の政策運営も同じだ。政治屋は自分の利益のために政治に関わっている。民のためにすべてを捧げる顔をした人物はほとんど存在しない。
 
 権力、肩書き、カネ、だけのために政治に関わっている者がほとんどすべてでないのか。
 
 これからの政治を司るのは、純粋な奉仕者だけになる。政治献金を全面禁止して、議員の処遇を大幅に引き下げる。政治活動は政治に関わる本人の利益のための活動ではなく、必然的に民に捧げる活動になるように制度を変更してゆくのだ。
 
 そうなると、真の政治家は霞が関と癒着する必要がなくなる。霞が関の猛反発を恐れずに、官僚利権の根絶に突き進める。霞が関解体の時代が来る。
 
 変化の片鱗はすでにかすかに見え始めている。だが、多くの人はまだその変化がこれから本流になることに気付いていない。
 
 大災害で苦しんでいる無数の民が目の前に横たわっているのに、その人々を支えることに全力をあげずに、民からカネを召し上げることだけを考えるような人間は、全員、国会議員を首にするべきだ。次の総選挙では、大半の議員を落選させる必要がある。
 
 民のために奉仕する、まったく新しい人材が政治を司る時代を創らねばならない。
 
 時代は大転換する。これまでの常識をすべて捨て去る時代が来る。私たちはいま、その大転換の扉に差しかかっている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/854.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
17. 2011年4月20日 08:28:07: 2o1wojehlY
東電を守ろうとしている菅!
電気代上げ!をするらしい

東電から広告費をむさぼり取っていたマスコミは
その菅を守るために「首相を替えるのは良くない」
と連子している(笑)
西岡議長と朝日新聞記者とのやりとりがその系図を如実に語っている!

国民は菅を替えることを願っていない?
とはマスコミの常套手段!
それに惑わされることなく菅政権を引きずりおろしてほしい!

消費税3%UP!電気代UP!
ますます日本経済が下降線をたどります
菅厄病神を退治しましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 今日もまた、オレはイライラしてる… (やっぱり、毎日がけっぷち) 亀ちゃんファン
08. 2011年4月20日 08:28:41: lRYfivAqeo
先ほど文化放送「吉田照美ソコダイジなとこ」で視聴者の方が一言コメントで、
今すぐやめて貰いたい事=地震、原発、管直人!スタジオはおお笑いしてました。

上杉隆さん、吉田照美さんは、「上手いその通り!!素晴らしい」の連発でした。

日増しに管屑きち外無能一派共の無責任振りに、怒りと憎しみ増幅中でした。
国民に嘘をつき通してバレテも謝らず、東電ともども官僚言葉で、記者会見で、
いい加減な説明に終始していたこの一カ月だった。

精神異常者の管屑の首を取り、ここは東北出身の小沢さんに、働いて貰いたいと、
思っている人が増えてきていると信じたい!!!
海外では国民の意識は高いが、政府が三流以下と云われている。

最近私も管屑無能一派の酷さに苛立っていました。阿修羅の皆様のコメント読んで
全く同感です。ラジオ視聴者の方のコメントを阿修羅の皆さんと、共有したくて、
この板にのせました。

みなさ〜〜〜〜ん!!!!諦めずにどんどん出来る事は発して行きましょう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/844.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
02. 2011年4月20日 08:30:12: bWFvuWp34c
櫻井?知らないがこの人の言ってる事は的確である、誰でも屁理屈は思い付くが、鉄面皮でない限り口に出来ない、それは良心があるからだ、菅の場合は受け手の事など御構い無しの屁理屈では、与野党問わず協力者を得るのは不可能である。

自民党の石原にさえ「人間的に欠陥」と言われているが、櫻井氏同様の受けとめ方をしているのだろう。

菅は、自民末期の総理をバカ無能呼ばわりしていたが、それ以上に酷いぶざまな自分の姿が見えていないのは、哀れである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
29. 2011年4月20日 08:30:23: o6RvSvGlqM
02よ
仙波敏郎さんの本を読んでごらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
20. 2011年4月20日 08:33:07: mp6fw9MOwA
CIAは何故むしり取る日本を元気な姿にする事を選ばないのだろうか。
癌細胞と同じで体が死ぬまで食いつぶし、自分も死ぬ道を選ぶのだろう。
日本には米国に追いつけ、追い越せの目標に向かっていた時代の遺産がまだ十分に有り、その遺産をCIAの取り巻きは献上し続けている。
この献上金で、米国はバランス感覚を失い、失政を重ねている。
米国の凋落傾向にCIAの取り巻きは加担しているのだ。
米国が凋落傾向を強めており、日本からの献上金を求める姿勢が強くなってきていると思われる。
これを放置すると米国・日本の両方の沈没が近づく。
この構図に米国の知恵ある人が気付く事を願っている。
日本では知恵のある人を検察を利用して排除している。
この辺を早く一般の国民が理解する事を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
21. 2011年4月20日 08:41:07: 2o1wojehlY
自民党には今後政権を担う能力はないでしょう(笑)
過去に自民党には政権取ってた65年があっただけ!

なにせ風向きばかり気にして石橋を叩いて叩いて叩いても
まだ渡らない!これは谷垣の能力の限界か(笑)
こんな未曾有の時代に何時までも傍観者で
あわよくば政権を取れたら!な〜んてそんああわよくばはない!
なにせ何人もの総理経験者にお伺いをたてて
結局小泉の一言で連立組まなかった(笑)
それくらい一人で決められるでしょ?

マスコミの「国民は菅首相を替えて欲しいとは思っていない」
な〜んて都合の良い言葉など信用せず
小沢氏支持議員たちには即立ち上がってほしい!
厄病神、貧乏神の菅政権を早く総辞職させないと
原発は鎮圧出来ない!
経済は沈没!
日本は世界の鼻つまみ者!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
18. 2011年4月20日 08:41:08: KuPlrPNCnQ
>07. 2011年4月20日 01:46:32: 6AOVpWNcCI

なんだ!蛆虫野郎か!ID違うようだけれど、文体は一緒、同じ蛆虫だろっ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
88. 2011年4月20日 08:41:20: c3MGH08xSU
86〜!何を寝言を?(笑)阿修羅住民は、常識だぜ。新参者かな?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK111] 最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
24. 2011年4月20日 08:44:18: DtCsI6Tk6E
牧野聖修

この無能爺はまだいたのか??
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/760.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
22. 2011年4月20日 08:44:56: 4JHXKXxRos
「政治と金」って、一体誰の問題か!
 少なくとも、良識ある者には、「小沢氏」の問題ではない。
 この種の問題があるとすれば、それは小沢氏を窮地に追い込もうとする輩であり、口角泡を飛ばして言い募っている者にこそ当てはまる問題であろう。
 物事の本質を見間違わないように。 
 事象の真の姿は、曇りの無い心をもった人間にしか観えないものなのだ。
 私利私欲で無知、権威主義な心には、【小沢氏は潔白である】という真実が観えないであろう。
  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK111] 世論調査で岡田克也は民主党幹事長として相応しいかを問うべきだ。+その他 taked4700
02. 2011年4月20日 08:45:20: 3UbsnckrEQ
まずはネットでやってみよう。期待通りの結果が得られるはずだw
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/851.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 佐藤栄佐久前福島県知事がズバリ指摘(日刊ゲンダイ)政府の情報隠しは旧ソ連の「ファシズム」と同じだ   赤かぶ
06. 2011年4月20日 08:48:42: 2o1wojehlY
東電は原発のメンテナンス代を惜しんで
マスコミへの広告費、電発推進学者、コメンテーター
などへの多額の資金提供をしていた!

これらの資金をすべて原発安全策に向けていたら
これほど酷い事故、いつ終息するかもわからない事故には
ならなかったかも?

日本の電力会社は今後広告費を止め
すべて安全策とメンテナンスに向けるべき!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/830.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 世論調査で岡田克也は民主党幹事長として相応しいかを問うべきだ。+その他 taked4700
03. 2011年4月20日 08:49:35: KuPlrPNCnQ
01様、同意です、しかし参院選以来の選挙結果をまったく意に介さない政権・内閣というのは過去に例がないのではないでしょうか、まったくもって不気味で、そらおそろしい政権ですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/851.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅マヌケ 震災でも中国優遇…支援の裏で“スパイ”活動も(zakzak) 赤かぶ
06. 2011年4月20日 08:51:11: FZgGiDbYMh
中国紅十字の皆様もご支援大変感謝します。
中国政府からも多大なご支援を頂けることに長年の友人からの温かい気持ちを感じ、
大いに敬意を表したいと思います。
残念な発言がありましたが、民間レベルでは日本と中国は密接に繋
がっています。
私も日中の架け橋となって両国の益々の発展に寄与して行きましょう。
本当にありがとうございました。

今回の震災における中国の対応については、中日における友好関係の賜物と感謝するところです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/814.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
18. 2011年4月20日 08:51:59: KqdFVdb0ng
早く不信任案を出してください。
それに賛成する人、反対する人をはっきりさせましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
19. 2011年4月20日 08:54:24: 4JHXKXxRos
 17.さん、【政治と金】の問題は小沢氏にあるのではなく、それをあげつらっている連中にこそある、ということを理解できませんか!
 
 問題の本質は「小沢氏を問題視する」ことこそ、大いなる問題である。

 それ以上のなにものでもない。つまらん!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人首相の指導力欠如やデタラメさが、参院予算委集中審議で次々に暴露・摘出、大震災被災者がかわいそう(板垣英憲) 判官びいき
12. 2011年4月20日 08:56:57: 2o1wojehlY
次から次にボロからボロが出る!

こんな時期に政権を替えるべきではない!
な〜んてマスコミがいうが
こんな時期だからこそちゃんとした政権が必要(笑)

学級会位なら国には影響ないが、何せ日本の菅政権!
日本だけではなく世界に影響を及ぼす大惨事!を
担当するには無能すぎ!
それに加えて貧乏神!厄病神!とくれば替えるしかないでしょ!

昨年からの小沢氏排除時には
「仲間を救えない菅政権が国民を救えるハズなし」と阿修羅で
言われていたが、本当にその通りになりました!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/808.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎が倒閣に際し仲間に言った言葉にしびれました (民間人です) 七転八起
89. 2011年4月20日 08:58:22: gjnZdMuQK2
>>86

誰もかまってくれないから、優しい小沢支持者にちょっかいかけて、かまってほしい人でしょう。ほんと疲れるわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/738.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
23. 2011年4月20日 09:00:14: 5mLzBGNdZw
14さん

アホ菅政権のアホ執行部の連中を良く観察していますね。
各人の悪行内容は、読みやすく、分かりやすく、
…感心します。

全くその通りです。
奴等を政権から追い出しましょう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 時代の転換点を超えると政治のあり様が激変する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年4月20日 09:01:27: PPAJr6WqwQ
原発村は、現代の荘園である。
その荘園の一つが、東京電力である。

国家の支配は及ばない。
いや正式な国家の役人が、私的に支配しているところが荘園と同じなのだ。
合法的に行われているところが荘園と同じなのだ。

電気料金という関税もとれる。
利益は私的な支配者として受け取り、損失は公的な役人の権限で国家に負担させる。

地域独占企業、独立立行政法人、公益法人。全て荘園だ。
日本で一番大きい荘園が、東京電力だ。
荘園が荘園をいくつも従えている。

荘園の代官となっておこぼれを頂戴しているのが、政治家、学者、企業、マスコミたちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/854.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 「総理は人間として問題がある」 石原幹事長が大連立内幕を暴露(JCastニュース) otoppi
33. 2011年4月20日 09:02:01: d2hsy768Mk
菅首相対処への3大原則「停める」「冷やす」「閉じこめる」

早くしないとまた内核総理大臣が大爆発。安全デマ垂れ流し、震災泥棒の大増税多発で日本が未来永劫人の住めない土地になってしまいますよ、民主党議員さん。

ぜんぜん暴走が止まんないじゃないですか。
国民の生活が第一? ホント? 国民の生活は第一原発!! 修復不能!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/781.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
20. 2011年4月20日 09:07:08: bWFvuWp34c
当然の結果。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 時代の転換点を超えると政治のあり様が激変する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年4月20日 09:10:45: LyN36jbHSQ
愛知 "減税の党" の主張を、私どもはかみ締めています。

政治を職業にしている政治家がいる。
2代も3代も連綿とつなごうとしている。
あの小泉純一郎も票田を息子に譲った。
なぜだ?
政治家は、”美味しい”職業なのだ。
わかりますョ。
国民に奉仕する!これが政治家の原点だ。
国家公務員も、高級官僚も然りです。
わが出世のため、動いている財務官僚は、魂を抜かれている。
国民に奉仕!
これが忘れられている。
わが身の利益追求のため、政治している。
これでは、納税者たまったものでありません。

 これで日本よいのですか?

愛知”減税党” 河村市長の主張は、正しい!。永遠です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/854.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
19. 2011年4月20日 09:13:10: 6pgpnVVhTc
08>さんに賛同

16>上手い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK111] 財源は増税しかないのだろうか?公務員給与を民間並みにすることで、お釣りがくる(日々雑感) 判官びいき
30. 2011年4月20日 09:14:39: KqdFVdb0ng
公務員様の待遇を悪くしよう、なんて人は市町村長、知事、総理にはなれません。
山形県では、若い人の就職口が無い、と言いながら、退職公務員を再雇用しています。
他の県も同様ですよね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/824.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK111] 今度の統一地方選の前に増税を言ってくれてありがとう 岡田君 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年4月20日 09:16:17: 2o1wojehlY
01(cQAi5VdfF2)よ!
まだ検察なんぞを信用しているとは時勢に乗り遅れてますよ(笑)
ビックリするくらいの時代錯誤!
一体いつから君の頭は止まってるの??????
今は2011年4月20日!昨日は19日(笑)
まさか2.3年前で止まってんじゃないの?
去年は村木事件が検察捏造って騒がれたっけ(笑)
3/11には大震災が起こったよ!
原発事故が終息出来るかどうかも未定のまま現在進行中!だよ

先行き不安な時代に明るい未来を見せるどころか
増税と、電気代上げを真っ先に言い出すなんて
さすがは無能な菅政権(笑)

菅政権は
国民の皆様!税金は上げます、益々景気が落ち込みますので節約に努めましょう!
出来るだけ物を買わ無いでください!
年金財源を復興に使いますので今後の年金はあてになりませんのであしからず!
ガソリンも上がるに任せますので使わないようにしましょう!
経済再建などまで気が回りませんので、国民の皆様でやってください!
ってな事を言ってるのでしょうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/817.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣は国民救えぬ」 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致(asahi.com) 赤かぶ
24. 2011年4月20日 09:17:00: LyN36jbHSQ
正解!

正に正解!

堂々と主張し,倒閣せよ!

大いに支持します。 (遅かったゾ!)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/838.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK111] 震災復興構想会議は要らない・・(山崎元)
■構想会議はダメ会社の会議に似ている。
五百旗頭真防衛大学校長を議長とする東日本大震災復興構想会議が発足した。不謹慎かも知れないが、このニュースを見て最初に思ったのは、ダメな会社、経営が上手くいっていない会社、特に、社長が事業を把握して指示を出すことが出来ない会社は、しばしば、経営課題が発生するたびにこの課題に向けた「会議」や「委員会」を発足させる。外部の専門家を講師に呼ぶ「勉強会」が行われることも多い。しかし、本来、経営者が社業を十分把握していれば、個々の社員の貴重な時間を多くの会議に費やすのではなく、プロフェッショナルな仕事に使わせるべきだ。経営者は、方針を提示すると共に必要な指示なり監督なりを行っていればいい。方針の決定や伝達の仕組みとして必要最小限の時間で会議を使うことはあってもいいが、会社に必要なのは、会議ではなく仕事だ。アイデアを募るために会議を行う、などというのは、経営者が機能していない会社の愚行だ。
■構想会議は首相の勉強会?
日本大震災復興構想会議は、被災地から3名の県知事がメンバーに名を連ねているが、この他に、建築家、脚本家、学校校長、僧侶など雑多な分野からの識者が加わる合計15人が本会議のメンバーとなっている。復興構想会議は、何かを決定する会議なのか。それとも首相その他の「勉強会」的位置づけなのか。同会議が、そもそもどの程度の権限を持っていて、何を決めるのかが曖昧である点からして、スタートから拙いと言わざるを得ないが、初回の会合から、原発問題を含めて議論するかどうかで異論が出たり、復興財源に関していきなり増税の話が出たりと、混乱した内容になった。
会議の設置を決めた4月11日付けの閣議決定では「活力ある日本の再生につながる復興構想を早期に取りまとめる」とあるように、この会議の結果を踏まえて、具体的な復興計画が策定される、という建て付けのようだ。そうでなければ、最大限に評価しても「ただの勉強会」の位置づけにすぎない。そして、6月末を目処に第一次の提言をまとめることが、初回の会合で確認された。これは、2ヶ月以上先のことであり、この会議があるせいで、復興事業の実施が2ヶ月も遅れかねないということではないだろうか。この会議自体が復興の早期実施を妨げる存在になりかねない。
■権限と責任のある者が早く動け。
本来であれば、首相と重要閣僚、被災した自治体の知事が集まって重要方針を決めて、必要があれば関連法案を国会に提出し、さっそく復興事業に取りかかるべきだ。
復興の方針をまず首相の責任で国民に示し、意見や批判を募り、被災地自治体の要望を聞いた上で、事業に取りかかったり、関連法案を提出したりすればいい。しかし、菅首相は、震災発生から1月以上たったこの期に及んでも、「野党にも(復興の)青写真を作る段階から参加していただきたい」と呼びかけている。「青写真」は、先ず菅首相の責任の下で政府が示すべきなのだが、メンバーを集めて意見を募ることが自分の仕事だと思っているようだ。仕事の分からない社長と同様の状態といえる。会議の提出資料を見ると、委員である達増拓也岩手県知事が提出した主に被災地の8自治体の県・道知事連名の「東日本大震災に係る要望書」という書類がある。被災地域からの要望は、既にある程度まとまっている。今は、政府が具体案を国民に問うべきタイミングだ。まとまりの無い会議を開いて、無駄な時間を費やすべきでない。
尚、初回の会合にあって、敢えて注目点を挙げると、復興財源の資金調達に関する問題が挙げられよう。五百旗頭議長が復興税の創設に言及して早速波紋を呼んだが、先の8知事の要望書には「必要な財源の確保のため、不足する国の財源は、日銀の国債引受により対処すべきこと」とある。重要な問題に関して、早速意見が割れているようだが(割れていること自体は構わないし、議論は大いに結構だ)、果たして、このメンバー達はこの問題について実のある議論が出来るのだろうか。
■資金を地方に個人に。
復興にあたっては、どこにどのような街を作り、どのように各種のインフラストラクチャーを構築するかについて、多くの意見があり、議論があり得る。しかし、煎じ詰めると、重要なのは、現地の人々の意思であり希望だろう。国との調整が必要なものや、自治体間の調整が必要なものもあるだろうが、基本的には、使える予算を自治体に渡して、何をするかは地方地方で決めたらいい。国は「お金は出すし、協力は惜しまないが、口は出さない」優しいスポンサーのような存在になるべきだ。また、広範囲な被災者に対して、生活支援のための現金を早急に支給すべきだ。復興予算の一定割合(たとえば、3割程度)は被災者個人に支給すると決めて、早急に部分的支払いを開始すべきではないだろうか。配分の決定が遅れて、善意で集まった義援金さえも支払われていない現状は動きが遅すぎる。

■菅首相のなすべき事
「地方分権」「コンクリートから人へ」という民主党がかつて掲げた理念を、大災害の克服にあたって、もう一度思い出すべき時ではないだろうか。菅首相のなすべき事は、財源と権限を早急に然るべき当事者に配分することであって、中央政府で復興の青写真作りを抱え込んで・・政権延命の座に粘ることではない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK111] “首相交代 求める声は当然”:櫻井財務副大臣(NHK) クマのプーさん
03. 2011年4月20日 09:20:16: 05nGzaMakY
管を見ていると、自民党からでた歴代首相が相当立派、素晴らしく見えてくる。

管は史上最低最悪国民殺し首相として歴史に残ることは確かだ。

これ以上国民を殺さないように管首相一味をそれ以外の全国会議員は罷免せよ。

そうしないと、国民の怒りは全議員に向かうことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/850.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
20. 2011年4月20日 09:22:42: QDOXlxmHrs
朝日は別格だが、他社でも機密費という毒饅頭を食らわせられた記者が大勢いるらしく、そいつらが事ある毎に陰に陽にアキカンを擁護し、B層は騙されているのが気がつかない。カンの強気の元の一つだ。
くたばれ売国奴記者ども。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
21. 2011年4月20日 09:22:53: IxEgd46D5k
01様
「政治とカネ」について総決算すると明言したのが菅総理、自分自体を除外する根拠も権限もない。
法律が適正かどうかは別として現行法では外国人からの献金受領は明確な法律違反であり、司直の判断の対象となる。つまり、菅総理は刑事被告人としての資格は立派に存在する。
それに対して小沢氏の場合には、記載すべき期日についての解釈が小沢氏側と検察とで異なるという事実しかない。しかも小沢氏側の解釈に対しては総務省は何ら問題性を認めていないのが現状でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 前原誠司復権の裏に菅直人の薄汚い計算がある(稗史倭人伝) 判官びいき
27. 2011年4月20日 09:24:24: lqoondIqO6
アホ管は誰も評価しない。人間の質が悪しぎるから再生不能。首を切るしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/759.html#c27
記事 [政治・選挙・NHK111] 東京地検特捜部よ、名誉挽回の好機だ 原発マフィアの犯罪を暴け!(世相を斬る あいば達也)
東京地検特捜部よ、名誉挽回の好機だ 原発マフィアの犯罪を暴け!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/de85b1696fc76e68514f15806cea923f
2011年04月20日 | 日記 :世相を斬る あいば達也

東京電力社長の会見はまさに法廷闘争の前段になっている。おそらく、彼等も被告人として法廷に立つことは一定の範囲で準備覚悟していることが窺える。東京地検特捜が動くか、警視庁が動くか判らないが、地検はいつもの調子で、世論の動向を重視しているのだろう。

現時点では、マスメディアが東京電力幹部諸君への刑事責任に言及していないのは、原発事故が未だに進行中で、一段落していない事もあるが、東京電力がしおらしい謝罪広告をメクラ滅法に撃ちまくる状況が、経営上極めて好ましい事なので、スル―しているのだろう。出来たら、寝た子を起こさずに済むと良いですね、と担当同士は酒を酌み交わしているに違いない。

東日本の地震及び津波の被害を「想定外」と云う便利な言葉で覆い隠し、すべての罪を「天災地変」に置き換えようとしている状況を国民は許してはならない。権力者が、お題目さながらに口々にする、今回の東日本大災害は「想定外」の枕詞は、彼等が免責を暗に主張している事を看過してはいけない。彼らには、その立場立場で、誠実に例え天災であっても、国民に安全を提供する重大な責務があることを、我々は忘れてはならない。

今回の東日本を襲った地震がマグニチュード9.0についても、恣意的に引き上げられたものであること、記憶にとどめておくべきだ。記憶では当初気象庁発表でマグニチュード8.3だった。それが8.8だとか訂正した上に、最後にはマグニチュード9.0の「前代未聞・想定外・未曾有」の地震に落ち着いた。

どうも、今回の東日本大震災において、今まで大金かけて様々な委員会、審議会などで設定された基準値が一晩で変更されたりする珍現象の一つだが、この変更は「気象庁マグニチュード」から「モーメント・マグニチュード」と云う物差し替えが手品のように行われている。放射能被曝の基準値変更も同様のマジックであり、我が国の基準値は、時と場合により、すべて変更自在の基準値だということが良く判った。

東京大学のロバート・ゲラー教授(地震学)は地震の予知は殆ど不可能であり、現在の地震学者の努力は水泡に帰すと悲観論を語っているが、筆者もそうだろうな〜、と簡単に納得する。地震予知が本当に可能なら、このマグニチュード8.3だか9.0だかの巨大地震を予知出来ないわけがない。

逆に予知に科学的根拠を与えた為に、「地震予知出来なかったのは、人工地震によるものだから、予知出来なかった」云う陰謀言説を勢いづかせる根拠にはなるがそうではない。そもそも、地震予知は不可能なのだろう。 しかし、日本が乗っかる4っのプレートの移動によるせめぎ合いが巨大地震を生むであろう事は、素人でも予知可能だ。

そのせめぎ合いの周期がどうだこうだは専門家に任せるとして、日本は常に巨大な地震と津波に襲われる運命にあることを認識しろと云う事だ。事実、東日本の海岸には、歴史で確認できるだけでも、869年の貞観地震、1896年の明治三陸地震、1960年チリ津波で経験済みである。過去に30メートル越えの津波は最低でも3回来ているのだ。

つまり、東日本の海岸線には想定内の地震と津波が来ることは判っていた。科学的に証明され、歴史の事実までが証明しているのだ。その事実を隠ぺいと云うか、比較もせずに「想定外」等と云う言葉で責任を逃れようとする、組織や人々を無罪放免するのはいかがなものだろう?

東京電力福島第一原子力発電所を襲った津波の高さは15メートル前後だった。原子炉やタービン建屋などの主要設備があるエリアは5メートル水没したと云うのだから、原子力発電所は海抜10メートル前後に設置されていたことになる。 リアス式海岸ではないので、津波への防御的高さが40メートル必要だったとまでは言わないが20メートルは最低限必要だと、素人目にも判る。

なにせ原発施設は構築物であり、人間のように走って高台に逃げることは出来ないのだ。此処が重要だ。原発は逃げも隠れも出来ない構築物だ。原発の技術的問題で、より海に近い方が良いのは判っている。しかし、それは経済的に問題があっても、万が一にも水をかぶらない高さが必要なのは馬鹿でも判る。

まして、過去の歴史で30メートル級津波が襲って来ているのだ。安全安心は合言葉、騙し言葉であったとしても、モンスターのような原発設備を建設運営する以上、リスクヘッジは充分なほど確保するのは当然で、常識的に20メートルの高さは必須だった。

これを怠った企業や許した関係官庁、政府には、それ相当の責任が生ずるのは当然だと認識する。最低限、予備電源の設置場所の標高の確保はリクスマネージメントの初歩的問題だったろう。 福島第一原発5、6号機は海抜が13メートルあり、津波の影響は軽微だったし、福島第二原発も、数メートル高かっただけで、難を逃れている。この数メートルが命取りだったが、前述のごとく、その数メートルを軽視した罪は大きい。海抜10メートルなら15メートルの津波が来れば水没だ。奴らは未必の故意を持っていた。

東京電力が民事上の賠償責任を負うのは当然であり、最終的に国が民事上の賠償を補てんするかどうかも、これからの問題だ。 しかし、この問題を民事上の経済問題としてだけ片づけるのは、最近の企業の刑事責任の認識からしても、見逃すわけにはいかないだろう。裁判所の立場も、企業の社会的責任に重きを置く判例が目立つので、東京電力幹部諸君の頭は、実はこの刑事被告人への不安で一杯になっているだろう。

チェルノブイリ事故、スリーマイル島事故、東海村事故等々で既に原発事故が人智では制御不能な事故を起こすことは、素人でも判っていた。ただ、隣接して原発でも建設されない限り、国民はその怖さを認識することは出来なかった。そのような国民の認識の甘さを咎めることは無謀であるが、一定の範囲で専門性と公共性を負託された人々には、それ相当の刑法上の責任や社会的責任があるのも当然である。

まして、その原子力関連で利益を得ていた、企業、政界、学界、官界、報道機関には、その利益享受の範囲において責任が存在する。 政界はこの福島第一原発を誘致した政治家だけでなく、現在進行形で起きている原発事故の対応における指揮命令の妥当性が問われてもおかしくはない。

例えば、正確な情報の開示など、数々の情報の隠ぺいが見られるし、パニックを回避のための方便と云う大義名分を振りかざすだけで、その責任を逃れることは許されない。その意味で菅直人、枝野も刑事責任の対象者になり得ると考えている。

勿論一義的には、東京電力幹部であり、保安院、原子力委員会の面々であり、原発設計者であり、原子力安全委員会の面々、東大中心の原発御用学者にも及ぶ。少々苦しいが、東電の宣伝を嬉々として垂れ流すマスメディアにも累を及ぼしたいところだ。

パロマ工業の湯沸かし器における裁判が良い例だが、企業が作った製品に対する責任のみならず、湯沸かし器の管理状況にまで配慮責任を認めている。つまり、企業の社会的責任が道義的責任論から、刑事的責任にまで至っている。この裁判の最終判決は確認していないが、今や世界的傾向として、社会的政治的責任論が刑事的責任にまで至る傾向は強く、今回の事故の関わる人々全員に、「風が吹いたら桶屋が裁かれる」事態も想定内である。

その面で見て行くと、菅直人の原発事故における初期指揮命令が、オペレーターである東京電力中心に、事故対応を命じたミス・ジャッチ監督責任は重大だろう。原発事故の対応は、誰が考えても、保安院であり、原発メーカーであり、専門性を有する多くの技術者を糾合し、その時ベストな布陣で解決の道を探るのが道理だ。菅はそれをしなかった。

米国の、即廃炉処理も断っている。政府が断りにくいので、東電に断らせるなど、原発事故処理に際しても、政治権力闘争の一環として行い、この惨事に油を注いだ罪は重い。

この問題こそ、東京地検特捜部の案件である。君らの目の前に、ガセネタ探しで、無理やりシナリオ創らずに済む、世紀の犯罪が出てきたではないか。これを料理出来たら、君らの信頼は一気に回復する。業務上過失致傷罪レベルで考えてはいかんよ。「もしかして、大津波が来たらヤバイよな」と云う「未必の故意」を徹底的に拡大解釈援用し、徹底的に原発マフィア解体まで突っ走ってみないかね。パロマ工業事件をリンクさせながら、社会正義の精神を如何なく発揮し、時の総理の足元まで捜査の手を伸ばしてみたらどうだろう。無理だろうが、取り敢えずコラム的には成立する。(笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/856.html

記事 [政治・選挙・NHK111]  今眼前のリスク (アゴラ - ライブドアブログ)
http://agora-web.jp/archives/1311715.html


 人間は不安のフィルターを通してしかリスクを認識する事が出来ない実に困った生き物である事に就いては、一昨日の記事で説明した。

これが判った以上、喫緊の課題は眼前のリスクを今一度冷静に見つめ直し、これ以上無駄に命が失われる事のない様に万全を尽くす事であると思うに至った。  
少し古い資料であるが2万人弱の行方不明者が報告されている。記事にもある通り家族ごと行方不明になって届けが出ていないケースもあるとみられる事から、実態はこれより遥かに膨れ上がる筈である。


警察に届け出のあった行方不明者は6県で1万6244人。家族ごと行方不明になって届けが出ていないケースもあるとみられる。


遺体の殆どは瓦礫の中に埋もれていると推測する。

問題は、家族に取っては掛替えのない遺体であるが、冷徹に言えば死後40日が経過した人間の死体である。今後気温の上昇と共に一気に腐乱が進み感染症の温床となるのではないか?

そして津波で家が流されたショックや、或いは家族を亡くした悲しみ、ストレスの多い避難所での生活で免疫力が低下している避難民がその犠牲者になるのではないか?深く危惧する。

瓦礫撤去作業の遅延は避難民と近隣住民が直面するリスクそのものである事は疑いもない事実である。

その原因は官邸の機能不全であり、これは日本国民全てが現在直面するリスクである。

既に記事に書いた通り保身と小賢しいパーフォーマンスを身上とする菅首相は呆れる程雑多な本部や会議体を設立した。こんな絵に描いた餅が食えるはずのない事は子供でも判る話である。


http://east.tegelog.jp/index.php?itemid=9040

言うまでもない話であるが、官邸がなすべきは先ずは緩急の見極め。喫緊案件、殊に震災後72時間以内での人命救助であるとか、上記指摘した瓦礫の撤去作業等はリーダーシップを発揮し率先垂範、事に当るべきである。

逆に、それ以外に就いては、極論すれば官僚丸投げでも構わない。官僚からしてみれば、何も判っていないど素人からあれこれ指示されるより、仕事が早く出来るメリットがある。

今一つの仕事は全体最適への調整である。官僚は実務に長けているが、そのベクトルの向かう先は権限と省益の拡大である。従って省毎に異なる思惑と利益を調整し国家利益の最大化に努める事である。

菅首相がやるべきは、正にこの判断であり、枝野官房長官の仕事は各大臣間の調整である。

これまでの所全く出来ていない。自分の職責に就いての自覚も希薄なのであろう。

そして、単に動く事と、働く事の違いを肝に銘じなければならない。菅首相がやっているのは、決して機能する事のない本部や会議体を乱造し、その中で無意味に動き回っているだけの話である。

働くと言うのは、何の為、誰の為、どちらの方向に向かい、何をするのかが明瞭に意識された上での行動である。

最後に指摘したいリスクは、官邸のこの本来有り得ない惨状を眼前にしての民主党員の危機感の欠如と無責任である。

日本の首相に最も相応しくない人間を選択した事を深く恥じ、反省すべきである。その上で、国家の為、国民の為に何を成すべきか?何が出来るか深く考えるべきである。

長く続いた利益誘導の自民党政権に、国民が倦み、追い風に乗り、何の努力、苦労もなく、棚ぼたで当選したのであろう。議員としての自覚が全く感じられない。

国民の眼前にあるのは、菅首相を中心とする脆弱極まりない官邸と危機感と責任感不在の民主党議員と言う、破れ鍋に綴蓋の無残な光景である。

政治の空白が好ましくないのは事実であるが、瓦礫の撤去を急ぎ、東北を復興せねばならないこの時期に官邸がブラックホールとなっている状況を放置する事は、幾ら何でもリスクが大き過ぎる。

野党は内閣不信任案を次の国会に提出し、民主党内の心ある議員はこれに賛同し、官邸のスクラップ&ビルドを速やかに実行すべきと思う。

山口 巌
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/857.html

コメント [政治・選挙・NHK111] バカ?傲慢?天にツバする菅 笑止千万の「復興庁」慎重姿勢(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月20日 09:27:20: 2o1wojehlY
02様
菅に作ったすべての会議の名前を言ってもらいましょう
自分が作ったんだから覚えているハズ(笑)
誰か質問を!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/832.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
21. 2011年4月20日 09:30:38: sk2RkYw4as
24日(日)の選挙結果は見る前から予想がつく。

民主大敗・自民伸び悩み

それで民主は確実に割れる。1年生議員には地獄を見るようだろう。
岡田・枝野は自己責任をどのように回避するのだろう。
国民に向けたマニフェストは崩壊し、国民は目を覚ますだろう。
だが、菅は続投のみに進み党内は血の池地獄に浸るだろう。

誰もが信用しない政権など早期に崩壊せよ。

野党はさっさと問責決議を提出せよ ! !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相はセーフ、小沢元代表はアウト、朝日新聞は増税・大連立の援護射撃に(HSCI) 元引籠り
22. 2011年4月20日 09:31:29: LyN36jbHSQ
朝日新聞 不買運動を起こしましょう。
わっかっています。
すでに、日刊スポーツも買わないようにしています。

朝日新聞 有害マスコミになった。
倒産、撤退を希望します。

まともな報道機関になれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/845.html#c22

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧