01. 2011年4月14日 17:28:13: bWFvuWp34c
終わった人間が騒いでも風は吹かない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c1
55. 2011年4月14日 17:33:14: urhB3kx0xE
>>54さん
その通り、良い原発推進者なんぞいるはずありません。
二見さんの現住所である創価学会も旧所属の公明党も
原発推進の姿勢を変換していません(HP確認済み)
不思議なのは脱原発の二見さんが自分の所属団体と
旧所属政党の政策を批判しないことです。
よくこれで現役学会委員だとか政治と宗教は別とか
言えるもんだなと思った次第です。
現役創価学会員・公明党所属議員であったとのレッテルを利用するなら
自己批判して出直せってことですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/474.html#c55
02. 2011年4月14日 17:34:53: zgagq3xQ8I
>自民党内には「とにかく、巨額の復興事業に関わりたいのだろう。
>小沢氏という毒薬を飲む気はない」(幹部)との考えが支配的だ。
そもそも、マニフェスト遵守派の小沢派と、
「4K」を掲げ、マニフェスト全否定の自民党、
どうやって組むんだ?
菅政権に対して、「マニフェストを守れ!」といって批判してきた小沢派と
「マニフェストをすべて放棄せよ!」などと子ども手当てなどの白紙撤回を求めている自民党。
論理的に考えて、説明責任は困難。
小沢派は、自民党よりやや穏健な公明党と連立を組むしかない。
ねじれを解消するには、それ以外に方法はないでしょ。
あるいは、主張を丸呑みしして、みんなの党(+新党改革)と連立を組むか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c2
15. 2011年4月14日 17:35:23: RkqVoA6qJQ
民衆の敵がなぜ米国のCIAなのか
なぜ外国でなければならないのか?
民衆の敵は民衆の中ではないか>敵は内なのだ
管直人の敵は 仙石副官房長官であり、 小沢被告人ではないのか。
日本人の敵は 管 直人、民主党員、連合、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、サンケイ新聞、その他、NHK 新聞社系列テレビでないのか?
なぜ愚劣な内容しかないテレビ・新聞社が倒産しないのか?
教えてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/575.html#c15
03. 2011年4月14日 17:37:58: 05nGzaMakY
管は外国人から金をもらった正真正銘の法律違反者、犯罪人。
小沢は検察では無罪であり、推定無罪の人。
どちらが民主党の代表、首相に相応しいか?
小沢が代表、首相になり、管は裁判を受ける身になるべき。
国民大多数はそう思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c3
55. 2011年4月14日 17:39:18: mxx6A1PbUk
菅と福山は偉い。 被害の大きところは手厚く補償を
すると言ってるのだから。並の政治家であったら
政敵の地元は後回しだ。
07. 2011年4月14日 17:40:53: dv1PHh8yUs
こちらの動画もぜひ参考にして下さい
立命館大学 大島教授 インタビュー
http://iwakamiyasumi.com/archives/8207
京大小出先生とはまた別の視点から、原子力行政を説明されています。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/509.html#c7
27. 2011年4月14日 17:41:03: agPFnvlw8U
小沢さん、鳩山さんに期待する?
結局外野でワーワー言ってるだけで、
現場に乗り込んで
『今は国難だ。過去のことは忘れて俺にもなんかさせい!』
って言わない人ですよ。
言い方かえれば嫌な役回りは人に任せて、
おいしいところを持っていこうとしているような人たちにしか感じられません。
もし今首相をすげ替えることができるのならば、
『中曽根元首相』か『小泉元首相』を希望します。
ただしこの方々は飾り(もしくは責任を取るという立場)になって頂き、
実務の最高責任者は最も状況を分かっていると思われる『枝野さん』を希望します。
原発担当には共産党の京大出身の、、、えーと誰だっけか…の人。
外務大臣、経済産業大臣、文部科学大臣は今すぐ出てきませんが、
枝野さんの後は小沢さんが良いと思う。
(諸外国に覚悟のほどが伝わると思うから)
国難というこの時期、党派や主張をを超えた行動を起こすのが重要なのに、
なんかみんな(政治家、教授などの肩書が偉い人たち)先のことしか考えないで行動しているように思えてならない。
国体がなくなったら、
未来もないのよ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c27
104. 2011年4月14日 17:41:58: dUu5Ah9Rdc
ここは 「堤さんの土地だった」で 収束でしょう。
ただ、
> 自治体ごとに、それぞれにあった電力システムを持ったほうがよいように思い ます。電力の売買で自前の財源を持ちましょう。
と、かなり前段のほうで指摘されていたのには 目からうろこです。
すごい、視点と思います。
水道みたいに、自治体が、売ればよいですね。 反原発で。
とりあえず、東電は 解体できるから、 電力利権は剥奪し、
補償する会社としては残し(過去の役員から、JAL以上に寄付させて)、
関東の都県でいただきましょう。
ただ、東京は石原氏がなっちゃったので、76さんがおっしゃるように
原発が来きかねないですが。……
東京ガスの跡地を市場でなく、汚染が気にならないものといったら、
何? 発電所でよいです。
一方、神奈川の黒岩祐治氏は「脱原発!」を言っています。
自民民主の政治家で、これを言える人は いたかなあ。
黒岩氏が 大ばけしてくれるのを 願っていますよ。
04. 2011年4月14日 17:43:25: vvs9kptwvk
永田町のぼけ頭割りィ? で、ばか株検事ィ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/588.html#c4
07. 2011年4月14日 17:43:41: dv1PHh8yUs
核燃料の再利用をやめて、その費用を当てればいいんじゃないの?
岩上さんが、立命館大学の大島先生にインタビューしてます。とても分かり易いです。
http://iwakamiyasumi.com/archives/8207
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/555.html#c7
04. 2011年4月14日 17:43:47: 01pcRt5yHM
菅や仙谷と小沢や鳩山が特に原発問題で相容れないのは確かなところ。これに関しては真紀子議員が小出氏との対談の中で自ら認めている。この問題は何らかの形で解決すべきだと思う。問題はタイミング。
http://www.mbs.jp/radio_bar/asx/tane/tane2.asx
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c4
「対策本部」だらけの菅政権 内閣参与急増で混乱に拍車 首相のリーダーシップ欠如
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110414/plt1104141527002-n1.htm
2011.04.14 連載:2011「日本」の解き方:夕刊フジ
3月11日の東日本大震災後、覚え切れないほどの「会議」が官邸内に作られている。ちょっと調べてみた。
まず、「緊急災害対策本部」がある。これは菅直人首相が本部長で、松本龍防災相、枝野幸男官房長官、片山善博総務相、北沢俊美防衛相が副本部長だ。
その下に、「被災者生活支援特別対策本部」がある。その本部長は松本防災相。副本部長は仙谷由人官房副長官、本部長代理は片山総務相、それらとは別に、「震災ボランティア連携室」もあり、辻元清美首相補佐官がやっている。
原発関係では、「原子力災害統合対策本部」がある。その本部長は菅首相、副本部長は海江田万里経産相。そのほかに、「福島原発事故対策統合連絡本部」(いわゆる「政府東電統合本部」)もある。本部長は菅首相、副本部長は海江田経産相と清水正孝東電社長だ。
それらとは別に、「電力需給緊急対策本部」もある。本部長は枝野官房長官、副本部長は海江田経産相、副本部長代理に蓮舫節電啓発担当相だ。
これらだけでも6つもある。とても覚えられない。これは政府職員でも同じだ。これらの会議がどのように連携して、いつ会議が行われているかを即答できる人はほとんどいまい。その上、菅首相はいろいろな分野の個人を内閣参与につけ、その数を次々に増やして、混乱に拍車をかけている。
まさしく会議は踊り、船頭多くして船山に登るという状態だ。さらに、政府は屋上屋を架すようだ。そして震災発生から1カ月の4月11日にも復興構想会議が発足した。すでに政府にはさまざまな対策本部が乱立し、情報の整理や一元化はまったくできていないにもかかわらずだ。
このような菅政権の対応について、民主党内からも強烈な批判がでている。西岡武夫参院議長は、7日の記者会見で、菅首相について「今の状態で国政を担当するのは許されない」と現職議長として異例の退陣要求をした。また、西岡議長は「復興構想会議で議論なんかしている暇はない」ともいった。まったくそのとおりだ。
このようなぶざまな状況になったのは、ひとえに菅首相のリーダーシップの欠如だ。今回の震災対応は、地震・津波によるものと原発事故によるものの二種類の災害対応が必要だ。それには二系統の対策本部が必要だが、それら以外の指揮命令系統は混乱を広げるだけだ。
実際に弊害もでている。例えば、義援金の配分について、配分委員会(事実上は政府)は震災被災者と原発避難者に配分する方針のようだが、原発避難者への支援は東電の責任範囲であり、これでは義援金の流用になってしまう。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html
首相退陣論、与野党で拡大=自民総裁「出処進退判断を」−−時事.COM
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041400536
自民党の谷垣禎一総裁は14日午後の記者会見で、東日本大震災への菅直人首相の対応を批判した上で、「首相自ら出処進退を判断する時期に来ている。これ以上、この体制で行くことは国民にとって不幸だ」と述べ、首相の即時退陣を求めた。
谷垣氏は既に、民主党が惨敗した10日の統一地方選前半戦の結果を受け、「(首相は進退を)自ら判断すべきだ」と表明していたが、一段と退陣要求を強めた形だ。
ただ、内閣不信任決議案や首相問責決議案を提出する可能性について、谷垣氏は「まず首相自ら判断すべきだ。われわれもいろいろ思いを巡らせている」と述べるにとどめた。民主党の小沢一郎元代表が首相批判を強めていることに関しては「小沢元代表の動向に関係なく、われわれは是々非々の立場で臨む」と述べた。(2011/04/14-17:29)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
菅内閣退陣要求包囲網がやっと整ってきたようだ、あとは
菅がいつ辞任するするか、内閣不信任案が出るのが早いか
の問題になってきたようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/596.html
56. 2011年4月14日 17:53:07: nmACA7YEPs
アホ菅氏を擁護する気などはさらさらないが、女性自身の記事は怪文書レベルから抜け出てない。
記事というよりただの読み物。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c56
57. 2011年4月14日 17:53:09: cZy3V4LNR6
福山は朝鮮人の悪いところが出た感じだな。期待していたが政権取ってからの福山は朝鮮民族としての民族性が出すぎる。週刊朝日の発言が本当なら、銃殺されても仕方がない。反対しません
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c57
46. 2011年4月14日 17:53:33: UjtQ0RR6os
今までの日本は、異常なところがあった。その異常なところを
直していくのが、親小沢議員グループだ。
今までの日本見て異常なところがなかったか?
かなりあったと思う。
親小沢議員グループの活躍で田中派政治の再来だ。
法案を官僚にまかせっぱなしで、政治家、秘書がつくらないのは
おかしい。
政治家ってのは、選挙民の代表だぞ。気にいらなかったら、選挙で
落とすことができるんだ。
そういう政治家、秘書に法案を官僚をつかって、作成させるのが
標準じゃないか。
それが、政治主導の政治だよ。
そうすれば、新しい時代に合った国家公務員改革法案だって作成できるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c46
58. 2011年4月14日 17:54:12: lnyMaXo8uc
菅は原発のこと誰より明るいと言っているのなら自分が行って率先して働けば良いのに自分の保身だけじゃなくて総理なんですから一番に原発に入るべきです命を懸けて
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c58
29. 2011年4月14日 17:55:56: EqFFLhTj8k
パフォーマンスと子作りがとりえの橋下
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/524.html#c29
17. 2011年4月14日 17:56:56: 1cDv4RIgCI
3月11日に大震災の事実を知って菅は小踊りして喜んだろう。
「これで誰も外国人献金への追求はできなくなった、総理生命が無期限延長だ」と。
こんな最低のゲス野郎は一刻も早く政界から消えてなくなって欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c17
08. 2011年4月14日 17:57:36: nNPddbW4SY
隠忍自重・自分だけのことならと耐えに耐えてきた小沢がついに日本国民、日本国のために決意を固めた。
小沢が総理として政治家どもを統制して、官僚を動かし、国と国民のために身を粉にして労働させるべきだ。
この国難に政治と金もくそもあるか民族の国家の危機だ。
59. 2011年4月14日 18:00:02: V8Iho6pNmc
コンクリートから放射能へ by 民主党
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c59
18. potato 2011年4月14日 18:00:04: UcgtHJEeZs1LE : jbFU4aoe7o
良識ある民主党支持者の皆さん、わが故郷福島では、もう民主党は終わりましたよ。今回の対応がとどめでした。小沢さんはじめ政権公約実行グループには 今からも有言実行してほしいですけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c18
60. 2011年4月14日 18:04:57: NRvAM7Ti0k
>『靴が汚れる』
すこし見出しと印象が違う、ミスリードだろう、
記事を読むと管が良い人のような印象を受けるよ、
地元の要望でも行かないのが指揮官の見識だろう。
即退陣すべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c60
09. 2011年4月14日 18:06:51: QeOT5kcKE2
07さん、そのとおりです。
あの妨害工作の民主党代表戦でも、
堂々のつばぜり合いだった小沢氏が次の代表・総理になることは、
正に常道です。
小沢氏に関係した疑惑も、世間一般でも
代表戦当時より、ずっと晴れて来ています。
今、例の疑惑で小沢氏を黒又は灰色と断じて議論できる人は、
もう政界やマスコミでもいないはずです。
17. 2011年4月14日 18:09:53: FKHOAbD9qw
村民も村長もまさか、こうなるとは知らなかった、なんてはずもないのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c17
47. 2011年4月14日 18:11:14: nyaQECvnV6
最悪の場合はたかがアホ菅、腐れ大手マスコミ、官僚、東電、経団連、自民、公明、御用学者、らの金と権力欲のために日本が消滅するみたいだな。
レベル7
福島は最低でも半分以上が人がすめなくなった。
数百万の人が数十年短命になる。
首都圏はもうすでに個人差はあっても被ばくしてしまった。
歴代自民党政権時代に原発は作られた事。
電力会社を含めた経団連、広告屋マスコミ、御用学者のデタラメ宣伝に騙された事
そんな危険な物を次々作らせる政治家を選んで権力をもたせたこと
全ての国民はここで本当に反省しないと日本人は死滅してしまうこと。
そんな中、都民は推進派石原をまた選んだこと
あまりにも愚かで情けない国です
小沢氏以外でも誰でもいいが、ここで革命的にこの犯罪的に無能な政治家
菅、岡田、仙石らを引きずりおろして
福島を東北を首都圏を、日本を救って欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c47
61. 2011年4月14日 18:12:13: bQMWaBbqNw
今日の復興会議観た人いますか?
馬鹿丸出しの人がいっぱい
日テレ→橋本五郎
TBS→みくにやたかし→時事放談の司会者
こんなマスコミのゴミが復興会議?
馬鹿丸出し以外言葉がありません。
本当に国民のこと考えるなら評論家を入れて何するんだろうか?????
早く菅を引きずり降ろすしかない!!国民運動が必要だは。
こんな時右翼はなにしてるんだ?
国には逆らえないか?情けない。
日本も終わりだ======沈没
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c61
19. 2011年4月14日 18:12:20: g9jLm1zljE
>>11さんのコメントに共感します。
06は腹黒人種です!!この国の害悪です。
国民を痛めつけることだけが生き甲斐なのか?本当に虚しいね。
01. 2011年4月14日 18:13:03: AdKaaFvNBE
【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】
何かとマスゴミに内幕暴露でお騒がせの“笹森清内閣特別顧問”と“松本健一内閣官房参与”は、【仙谷官房長官】時代に任命されている。
裏で、仙谷が蠢いているらしい?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それから人事案件でありますが、本日付けで労働者福祉中央協議会会長の笹森清氏を内閣特別顧問に、また、麗澤大学比較文明文化研究センター所長で、評論家の松本健一氏を内閣官房参与に、それぞれ任命をすることといたしまして、先ほど総理より辞令を交付しました。笹森氏は、平成13年から4年間にわたり日本労働組合総連合会の会長を務め、中央労働委員会や財政制度等審議会をはじめ数多くの政府の審議会委員を歴任されるなど、雇用や社会保障など幅広い分野において優れた識見を有しておられることから、内閣特別顧問として、国政全般、とりわけ雇用や社会保障について大所高所から、総理に対して情報提供や助言をいただくこととしております。また、松本健一氏は、日本近代精神史やアジア文化論などを専門とする学者として麗澤大学教授等を歴任されるとともに、評論家としてもご活躍をされている方でございまして、アジアに関して優れた識見を有しておられることから、東アジア共同体構想をはじめアジア外交に対して、情報提供や助言をいただくことといたしております。
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201010/15_a.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
62. 台湾ラブ 2011年4月14日 18:22:33: 7ch5ljhh9LZfI : 6tTosQ000A
国会議員は国会で何をしているのでしょうか。早いとこ大量に集まった義捐金ぐらい被災者に渡しましょうよ。すっから菅も岩手にわざわざ出張ったなら手ぶらは無いでしょう。発想が貧困なんだからさっさと議員辞職せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c62
西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり
毎日新聞 2011年4月14日 18時08分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110415k0000m010025000c.html
西岡武夫参院議長は14日の記者会見で、菅直人首相の東日本大震災への対応に関し「(都市計画などの)首相の考えが出てこないのならお辞めになったらいい」と述べ、首相退陣を求めた。西岡氏は緊急事態に対応する特別立法の必要性を指摘し「1カ月たっていまだに法律も一本も出されていない。対応が遅すぎる」と批判。都市計画や農漁業再生に向けた首相の明確な方針が示されないことを挙げ「リーダーシップを持った方がやらないと駄目だ」と指摘した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html
63. 2011年4月14日 18:23:33: CxSpGOU0VU
国民の敵、スッカラカン
この期に及んで、
一生懸命に弁護する不思議な人たち
人は さまざま いろいろ だけど
困った君たちは、
カンカラカンを弁護して
この国をどうしていきたいのか
01. 2011年4月14日 18:23:37: j1fFbFzZXk
菅と前原 は縁起が悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/594.html#c1
64. 2011年4月14日 18:26:10: bAeNGmt5TI
女性週刊誌の話は、菅が犬畜生にも劣ることを既に実証済みの上での話しだ。
それをガセだとボヤいても仕方があるまい。
「ガセだとしてもそれが簡単にまかり通るってことだよ。菅の場合はね」
「それだけ人徳が無いってことだよ」
小沢なんかあれだけガセやら冤罪で貶められたって、支持する人間がワンサといる。それどころか総理待望の話まで出る。
「それだけ人徳があるってことだよ」
18. 2011年4月14日 18:26:18: CAV9FZQWZc
プルトニウム菅とセシウム仙石はもはやレベル10です
早いことコンクリでもいいですから封じ込めなくては被害は拡大する一方です
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/522.html#c18
首相退陣論に不快感=「被災者に失望感与える」−民主・岡田氏
時事 (2011/04/14-18:01)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041400684
民主党の岡田克也幹事長は14日午後の記者会見で、党内外から菅直人首相の退陣論が出ていることについて「極めて残念だ。直面する大きな危機的状況を乗り越えようと首相も必死で頑張っている。それに対して、首相を代えろと批判的な意見が出ることは、被災者の皆さんにも失望感を与える」と述べ、不快感を示した。
統一地方選前半戦での民主党大敗を受け、自民党の谷垣禎一総裁が首相退陣を求めたことに関しては、「自民党もそんなに勝っていない。国民が既成政党に対して非常に批判的になっていることを見落としてはならない」と強調した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html
06. 2011年4月14日 18:31:12: ofyzaU3kjE
自分の魂を売っておかしくなった岡田もスッカラ菅の真似をして、さっそく党の私物化ですか(笑)
大学時代、ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を読んでいた頃を思い出してほしいですね。感銘も受けず何も学んでいなかったのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/590.html#c6
01. 2011年4月14日 18:32:40: emWs6n7JzA
当然だが、NHKを含めてどこかのマスゴミのテレビ局よ、本当のマスコミに近づきたいのなら自民党の谷垣禎一総裁の14日午後の記者会見の模様を放送するべきだ
そうすれば少しは前進できるだろうよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/596.html#c1
02. 2011年4月14日 18:35:02: ibwFfuuFfU
空き缶とあのかあちゃんに銀座のどこの料亭でも無料で使用できる終身パスを国費で発行することを交換条件にすれば退陣するのではないか。それでこのゴミが1秒でも早く首相ごっこを止めてくれるなら安いものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/596.html#c2
35. 2011年4月14日 18:35:56: bAeNGmt5TI
うむ、そのとおり
それに気が付いて騒いでおる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/508.html#c35
01. 2011年4月14日 18:36:36: ofyzaU3kjE
>首相退陣論に不快感=「被災者に失望感与える」−民主・岡田氏
疫病神のアホ菅のまわりの者は皆、おかしくなっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c1
02. 2011年4月14日 18:37:45: 37ORD625wA
逆であろう。
菅総理の交代は;
「大いに被災者の皆さんにも希望を与えるであろう。」
幾ら選挙に負けても少しも責任を取らない民主党の現執行部は誠に異常である。気味が悪い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c2
03. 2011年4月14日 18:37:46: ibwFfuuFfU
「被災者の皆さんにも失望感を与える」どころか
被災者を含む全国民にとって空き缶が首相ごっこを止めて、視界から未来永劫にわたって消え去ってくれることだけが、真っ暗闇でたった一筋の希望なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c3
56. 2011年4月14日 18:39:13: NRvAM7Ti0k
菅退陣と脱原発社会は結びつかないだろう、
むしろ管続投で脱原発社会に向かうと思う、
そして日本は原爆所有の韓国の属国になるよ、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/474.html#c56
48. 2011年4月14日 18:39:31: 2cIUw2Wa0Y
>>45
間抜けが考えそうな最低の方策だな、それは
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c48
20. 2011年4月14日 18:41:16: ZN3ZQXn0tM
私は素人ですが、今!日本の国民の大多数が怒っているはずです。何時か爆発する!その前に小沢さんは起つべきだ!そして、期限付き救国内閣を作り一段落したところで衆院解散をし、新しい政治体制(二大政党)を作ればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c20
04. 2011年4月14日 18:42:26: 0P0AEZSaFI
言い訳と議論のすり替えだけは一流。岡田がここまで不誠実で無責任だったとは想定の範囲外でした。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c4
01. 2011年4月14日 18:43:10: pIuQzZKpJc
西岡武夫参院議長は、菅直人の東日本大震災への対応に関し脳なし管の考えが出てこないのならお辞めになったらいいと述べ、空き管退陣を求めた。1カ月たっていまだに法律も一本も出されていない。対応が遅すぎると批判。リーダーシップを持った方がやらないと駄目だ。正論だが民主党議員に議長ほどの能力・見識が有るのか??岡田・仙谷・枝野等を見ていると.....一般人より劣り情けなくなります。
07. 2011年4月14日 18:45:38: ytame95K4w
今朝、朝日放送での二木啓考さんのお話によりますと、岡田は統一地方選の責任を取って辞任、菅は、予算を通して6月辞任らしいです。
また、例の大連立は、二木さんの取材によると、岡田や仙谷が根回しして成功しかけた時に、菅が谷垣に直接電話したら谷垣が切れてオジャンになったそうです(泣)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/590.html#c7
21. 2011年4月14日 18:46:09: nyaQECvnV6
小沢氏冤罪事件に積極的に加担した者たちと、福島原発レベル7で日本を消滅させようとしてる輩が重なりすぎてます。
原発は歴代自民党政権時代に作られた。
創価公明は池田を守るため喜々として推進派に参じた。
多くの官僚はA級天下り先確保で協力。
広告屋マスコミは膨大な広告費で安全神話を垂れ流した。
御用学者、御用タレント、御用ジャーナリスト?クズが群がった。
クズ司法官僚、裁判官は反原発政治家を冤罪で抹殺しようとした。
反小沢ならなんでもありの管、岡田、仙石、枝野らの裏切りと無能。
小沢氏は自分を攻撃するだけなら許してしまう人みたいだが
もうここまでひどいと立たねばならない。国民の生命の問題です。
国民もここで本当に怒らなかったら犬死です。
私も原発推進石原をこの時期に再選させるアホバカ東京都民と一緒にくたばりたくない戦います。
05. 2011年4月14日 18:48:50: ibwFfuuFfU
ついでに言えば、どんな意気軒昂な人でも一目見ただけで意気消沈して鬱病になってしまう、あの岡田のブラックホールのような暗黒の不景気顔もついでに消えて欲しいものだ。
辞めた後はあのブラックホールのような不景気な顔と体に染みついた強力な沈滞感を最大限に活かしで、イーオンの特別戦略秘密兵器として、ライバルスーパーの各店舗に毎日日参する特殊業務に従事すればよい。これだけでライバル店舗の営業成績を確実に3割はダウンさせられるはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c5
22. 2011年4月14日 18:49:55: HalrJpixX2
管ナオトは人ではなく人の姿をした邪蛇カンカンカラカンである。
永田町でささやかれる「菅総理『韓国クラブホステスと隠し子』疑惑」 自民が韓国に調査団を送ったとの情報
「与謝野氏周辺からの情報だが、菅さんには韓国人ホステスとの間に隠し子がいるようなんだ。
もう2歳くらいかな。オンナは帰国させたんだけど、実は国家情報院に通じているという噂もある。菅さんに日本の行く末をまかせられないだろ」
自民党の安倍元首相周辺のジャーナリストはこう語る。
この情報が確かなら、国家を揺るがす大スキャンダルなのだが・・・。
「官邸も『安倍氏周辺が流している情報』として把握しているようです。
民主党幹部は「このタイミングでオンナ絡みのうわさは困るね」とこぼしていました (政治部記者)
(略)
女は赤坂にあった韓国クラブ「S」の元ママ。実際、民主党議員は
韓国クラブで遊ぶことが多い。政策は真っ赤で、夜はピンクというわけ(笑)。
現在、情報を確かめるために調査員を韓国に派遣しています。
重大な証拠を持ち帰れば菅政権も一巻の終わりでしょう」(同議員)
情報の真意はともかく、 自民党は本気で調査に乗り出しているのだ。
ソース:週刊文春
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org971589.jpg
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
02. 2011年4月14日 18:49:59: pIuQzZKpJc
管・枝野・仙谷等は.何も出来ない。大きな組織を動かす能力が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html#c2
西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり−−毎日.JP
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110415k0000m010025000c.html
西岡武夫参院議長は14日の記者会見で、菅直人首相の東日本大震災への対応に関し「(都市計画などの)首相の考えが出てこないのならお辞めになったらいい」と述べ、首相退陣を求めた。西岡氏は緊急事態に対応する特別立法の必要性を指摘し「1カ月たっていまだに法律も一本も出されていない。対応が遅すぎる」と批判。都市計画や農漁業再生に向けた首相の明確な方針が示されないことを挙げ「リーダーシップを持った方がやらないと駄目だ」と指摘した。
----------------
小沢氏や樽床氏はじめ堰を切ったように与野党からの菅退陣要求だ、
あの麻生元首相からも退陣論が・・・
麻生氏、首相退陣促す=伊吹氏「菅内閣は大災害」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011041400386
自民党の麻生太郎元首相は14日昼の麻生派会合で、民主党が統一地方選前半戦で大敗したことについて「直近の世論は政権に『ノー』を出した。為政者はそれを理解しなければならない」と述べ、菅直人首相の退陣を促した。また、「(民主、自民両党の)連立の話は今後も出るだろうが、責任を取らない人とは難しい」と述べ、菅政権下での大連立は困難との考えを示した。
自民党の伊吹文明元幹事長は同日の伊吹派総会で、首相の震災対応に関し「自分の延命を気にし過ぎる。菅内閣の存在そのものが大災害だ」と述べた。(2011/04/14-13:33)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/599.html
08. 2011年4月14日 18:50:16: EAo5YST5jk
早速受信をやめました。
馬鹿馬鹿し過ぎます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/590.html#c8
23. 2011年4月14日 18:50:44: H8c7ANeBqE
大臣級が全員被災地に視察したら、何か、ゴテゴテノ日本、責任は後回し、今、何をすべきか動け、動けば結果が出る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c23
06. 2011年4月14日 18:51:17: ibwFfuuFfU
あ、それから岡田の引退後のキャリアとしては葬儀屋もいいねえ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c6
01. 2011年4月14日 18:54:10: ibwFfuuFfU
かつてあれだけバカにされた当用漢字も読めない麻生でさえ、空き缶と比べれば雲上人のようである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/599.html#c1
05. 2011年4月14日 18:54:49: bAeNGmt5TI
トリガラこと口先女、レンホーをコテンパンにした石原大好き!
プッツン石原おおいに結構!
どうせ余分の人生、やりたい放題言いたい放題好き勝手にやるがいいさ。
我欲に溺れている連中にお灸を据えてやってくださいな。
それが東京都民の民意です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/518.html#c5
28. 2011年4月14日 18:54:58: HalrJpixX2
全てが 管直人がわるい。
永田町でささやかれる「菅総理『韓国クラブホステスと隠し子』疑惑」 自民が韓国に調査団を送ったとの情報
「与謝野氏周辺からの情報だが、菅さんには韓国人ホステスとの間に隠し子がいるようなんだ。 もう2歳くらいかな。オンナは帰国させたんだけど、実は国家情報院に通じているという噂もある。
ウラはとれていないんだけどね。でも、菅さんに日本の行く末をまかせられないだろ」 自民党の安倍元首相周辺のジャーナリストはこう語る。
この情報が確かなら、国家を揺るがす大スキャンダルなのだが・・・。
「官邸も『安倍氏周辺が流している情報』として把握しているようです。
民主党幹部は「このタイミングでオンナ絡みのうわさは困るね」とこぼしていました (政治部記者)
(略)
女は赤坂にあった韓国クラブ「S」の元ママ。実際、民主党議員は
韓国クラブで遊ぶことが多い。政策は真っ赤で、夜はピンクというわけ(笑)。
現在、情報を確かめるために調査員を韓国に派遣しています。
重大な証拠を持ち帰れば菅政権も一巻の終わりでしょう」(同議員)
情報の真意はともかく、 自民党は本気で調査に乗り出しているのだ。
ソース:週刊文春
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org971589.jpg
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/
管は奸、管は姦、管は癇、管はカンカンカラカンである。
03. 2011年4月14日 18:57:20: ibwFfuuFfU
来週まで持ちこたえられるかどうかも不透明な空き缶内閣が設置した会議に選ばれても、人間やった仕事が全部無駄になることくらいむなしいことはないからねえ。気合いの入った仕事を期待する方がどうかしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html#c3
07. 2011年4月14日 18:58:12: EdWwF9FC6U
腐乱犬岡田は馬鹿で無能な人間である事自ら証明している。
岡田の発言は常に管独裁国家を目指しているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c7
02. asadafuroda 2011年4月14日 18:58:17: di/6C0u/HQiN. : Zx1IAxI4ss
>>01
いったいこのきじのどこをどうよんだらそのこめんとがかけるのかりかいできないけれどしりたくもないからにどとはなしかけないでくださいね
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/559.html#c2
10. 2011年4月14日 18:58:45: jkNjNrUTIQ
小沢一郎氏は党の役職に就けないだけで首相になることは可能です。支持派が党の枠組みを超えて総理に推薦すれば衆議院規則に基づき投票の過半数さえ抑えていれば民主党員としての資格を停止されていようが総理にはなれます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c10
08. 2011年4月14日 19:00:13: 9oDyJXSLLo
帝国通信くんは、実は岡田克也だったのではないかと思えてくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c8
24. 2011年4月14日 19:02:37: nw145Xq8rY
>>10
>>菅総理は本当のことをいっています。
>>今後20年間半径20キロ以内は人は住まない方がいいでしょう。
確かに、そのようだが、これを言っていいのは官僚か諮問委員。
側近から、こう言っていましただのとボロボロ出てくるのは余程人望がない証拠でしょうね。
そういえば、事務次官の誰かが二度と顔も見たくない と言っていたそうです。
>>政府は立ち退きが必要となる地域をきちんと決めて、損害賠償と今後の生活の保障の水準をきちんと決めて住民に提示して、新しく居住する住宅を提供して生活再建のための方策を早く打ち出すべきではないでしょうか。
その通りだね。
しかし、1ヶ月も隠蔽しといて、まだ言っていないようだが。
折角、現地に行ったんだから君の書いているような方針を村の集会場で「申し訳ないが御願いしたい。」と土下座するのが政治家だと思うがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/589.html#c24
24. 2011年4月14日 19:03:47: pt0Butc0sk
菅直人を長州人だとのコメントが多々ありますが、菅家は岡山県出身です。
サラリーマンである彼の父親が、宇部にある会社に勤めている時に、地元の宇部高校を卒業しただけです。
25. 2011年4月14日 19:04:44: BIgfJMRMNE
自民党支持の国民は致し方ないことだが、B層国民はアホ菅の失態をアホ菅だけの批判にとどまらず小沢さんにまで批判の矛先を向ける愚かさだ。
「アホ菅の失態と小沢さんが何の関係がある」と言いたい所だが、B層のアホどもに言っても埒が明かないから小沢さんが早く立ってもらう事を願おう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c25
49. 2011年4月14日 19:04:50: HalrJpixX2
日本の国民は馬鹿か?
癇から癇(カンカラカン)のナオトKANを放置している。
地方選挙の投票率は40%未満、
99%の投票率でカンを絶対多数で打ちのめせないのか?
立ち上がれ国民 被災者、権利も責任も 国民の君らにある。
癇ナオトを追放!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c49
10. 2011年4月14日 19:05:10: uB3a94bbk6
小沢は金儲けの為に政治をしていると本気で思っておるお方が多い
人間小沢を知らず金額とマスコミの犯罪者扱いを根拠に・・・
政治は金が要る仕方がない・・金に振り回される低い民度に合わせて
それを見抜いて小沢は金を稼ぎ政敵に打撃を与える為に最有効に使う。
まるで民間の社長がする如く法ギリギリのであれ、金に集めには小沢は
余念がない。政官財、既存政党組織に挑むには軍資金が足りん・・
生き方の 違いを敵の ように言う・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/776.html#c10
09. 2011年4月14日 19:07:24: 05nGzaMakY
岡田くん未だ幹事長やりつづけるの?
どうしてなの?
国民から度重なる選挙で、辞めろと言われているのに。
ついに自分の選挙区でも知事選勝てなかった。
地元から全国まで、岡田君は見放されているのだよ。
唯我独尊。我は幹事長なりと糞ぞりかえっているが。
国民みんな笑って見ている。
まあ君は、葬儀の後の宴の幹事ぐらいしかできないのだよ。
自分のことがまったくわからない可哀想な男だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c9
05. 2011年4月14日 19:07:24: VXdoNEwbFI
外国人住民基本法、外国人参政権法、(外国人)人権擁護法…これら売国法を引っ込めたら、即小沢を支持する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/563.html#c5
10. 2011年4月14日 19:10:15: 9oDyJXSLLo
B層にもよくわかる冗談みたいな話なので、今週末の世論調査が楽しみだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c10
09. 2011年4月14日 19:11:13: AdKaaFvNBE
【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】
“出荷自粛のサンチュを売っているのは 誰だ! 立ちなさい!”
“イオンです”
“wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww”
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出荷自粛のサンチュ販売=千葉県旭市産、7都県57店で―イオン
時事通信 4月13日(水)14時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000077-jij-soci
大手スーパーのイオンは13日、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり2000ベクレル)を超える放射性ヨウ素131が検出されたとして千葉県が出荷自粛を求めていた旭市産のサンチュが7都県の57店舗で販売されていたと発表した。同社は「チェックが不十分だった。深くおわびする」としている。
イオンによると、サンチュは3月30日から今月7日まで約2200パックが販売されていた。また千葉県などによると、旭市の集荷業者は市の要請に基づき出荷を自粛していたが、市が3月29日に発表した調査結果で放射性ヨウ素が規制値を下回ったため、出荷再開を決めた。その後、一部店舗で販売されたという。
この集荷業者は、県に対しイオン以外の出荷先を明らかにしていない。政府は今月4日、規制値超えの農産物について、1週間ごとに検査し、3回連続で下回れば出荷制限の解除を認める方針を示した。しかし、この業者が出荷を再開した3月29日から4月4日までの期間は、県も市も解除の条件を示していなかった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10. 2011年4月14日 19:13:04: z5uQPVPWWg
>放射能に汚染された大地の上には、人間は住めないのです.
そのとおり。しかし「初期対応を誤った自分の責任だと涙して謝罪します」という続きがないところに官首相のどうしょうもない無責任性、鈍感の極致が現れている。政治的計算ばかりしている。
>菅首相は非難されたからといって、姑息に発言を否定する必要は無い。
姑息に発言を訂正しないはOKにしても、謝罪は断固すべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/581.html#c10
50. 2011年4月14日 19:13:57: qTWuxQlOdv
「情熱大陸」にて 弘中弁護士が、”文書記載不正確罪”と発言していたので早速検索してみましたがみつかりませんでした、同名の条文はどこにあるのでしょうか、あえて認定するならば程度でしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/484.html#c50
65. 2011年4月14日 19:14:55: HalrJpixX2
馬鹿は豆腐の角に頭をぶつけて死ねと罵倒される。
日本の管直人には豆腐が泣く、もったいない。
馬に蹴られて 死ね、
日本の管直人には 馬が泣く、
伸子と一緒に 福島原発へ行って見ろ
原発が怒って 大爆発、
それほど 嫌われても 首相の椅子にしがみ付く管直人
日本人とは思われぬ、大陸のあの半島の乞食の孫よ、
半島に隠し子残して 知らぬ振り、責任は他人へ譲るもの、利益は管の独り占め。
日本にも とうとう、世の末が来たか?
国民よ立ち上げれGET OUT KAN !!
GET OUT KAN !!
GET OUT KAN !!
GET OUT KAN !!
GET OUT KAN !!
GET OUT KAN !!
管直人を追放しよう。
「首相に相当厳しいことを申し上げている」 枝野氏
産経ニュース 2011.4.14 17:51
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041417520014-n1.htm
枝野幸男官房長官は14日の参院内閣委員会で、「菅直人首相の周辺はイエスマンばかりだ」との指摘が出ていることについて「仙谷由人官房副長官も私も、首相と2人、または小人数のときには相当厳しいことを申し上げている」と述べた。山谷えり子氏(自民)に対する答弁。
(コメント)
枝野もとうとう勝ち馬に乗る、というよりトロイの木馬に乗らないことを真剣に考え始めたな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/600.html
04. 2011年4月14日 19:19:42: rWmc8odQao
「さらに、政府は屋上屋を架すようだ。そして震災発生から1カ月の4月11日にも復興構想会議が発足した。すでに政府にはさまざまな対策本部が乱立し、情報の整理や一元化はまったくできていないにもかかわらずだ。」
その復興構想会議ですが
「6月に第1次の提言を行い、全体的な提言は年末までに行う」そうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110414/t10015316751000.html
年末…
6月まででいいんじゃないですか。それとも首相が変わった場合も見越してますか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html#c4
10. 管理人さん 2011年4月14日 19:21:36: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ
01. 2011年4月14日 06:45:30: 05nGzaMakY
政府と東電は4月末までに福島原発災害で避難した人に、100万円の仮賠償金を早急に渡せ。
避難民は国と東電の失策でいままでの生活を捨てて避難したのだ。
家を家族の団らんを、職を、畑を牛を・・捨てて着の身着のままで避難させられたのだ。
彼らは、いままで税金を払い、東電の電気をつかってきたのだ。このような惨事に遭わせること自体が言語道断、無茶苦茶な理不尽な仕打ちではないか。
彼らが直ちに安全で健康な生活を回復できるようにするのが、政府、東電の当然の責務ではないか。
日本はこんな非情な理不尽な国なのか。
お金が無いというのなら、東電の社員は高給で貯蓄もあり住む家もあるのだから、管理職以上は無給に、管理職以外は半分程度の給料にして全額を避難者の賠償に当て、不足分は、政府議員と厚労省の役人を給料を半分にして支払えばよい。
国会議員も総員給与を返上するか寄付して避難民の救済に回せ。
政府や東電やいままで原子炉で稼いできた学者や委員などは全て、有り金をはたいても避難者を早急に救済せよ。
人間としての責任、愛、道理を示せ。
02. 2011年4月14日 07:43:31: bWFvuWp34c
はぁ― !
誰もが2週間我慢した時、手つかずの状態に放置された現地はそう思えた。
一か月も過ぎてから言うな。
お前何してたんだ。
03. 2011年4月14日 08:15:35: IgQ0WMLxRU
02さん>
2年も前から、検察やマスコミが小沢さんが動けないようがんじがらめにしてきたのです。
あなたも一緒にそれを助長してきたのではありませんか。
>お前何してたんだ。
これはあなたが受けるべき言葉では?
04. 2011年4月14日 10:43:00: 05UhnFBHRM
最近特に小沢氏を批判するコメントを目にする。マスコミ、新聞に犯され、洗脳され自分の意見を持たないやからが多いこと、自民党の悪性を全て小沢一郎の責任に擦り付けている。
最初は半信半疑の国民は二年近くマスコミの小沢氏に対するネガテブに騙され洗脳され見ていると笑ってしまう。何時の間にか55年の罪を二年間の小沢問題で消された気がする。
”やっぱり自民党”でないと駄目だ・・・・・馬鹿な国民が多いこと!!!
堤防・原発・天下り・借金・官僚の好き勝手全てがマスコミ・自民党たちの利権のために起きたことだ、それを無能な管政権のせいで、小沢氏が政権交代をしたことが全て駄目になった。マスコミによる洗脳・馬鹿な国民の為に!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/542.html#c10
66. 2011年4月14日 19:22:35: in7vmGWDb2
女性自身の記事は、誘導記事でくだらない、説得力がない。普通人なら常識のふるまいでしょう。こんなことで問題にする方がおかしい。
これを問題にするなら赤いランドセルを見て「なんだか直人がくれたのかと思ったよ」というKYの冗談と、震災の2日目に韓国籍の人に献金を返還したほうが問題。国民が生死をさまよっているのに、よくぞ自分だけの処理をするのは首相として失格でしょう。まあ国会で問題になりますよ。釈明の余地はないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c66
11. 2011年4月14日 19:24:13: jkNjNrUTIQ
例えば現在、小沢氏が総裁に立候補したとする。票を固めていれば次の得票数となるはず。
小沢派90+鳩山派40(10人ほど裏切るとみた)+別会派組16+新党大地と無所属3+
社民党5(辻本が抜けたので)+国民新党・新党日本4=158
20人ほど切り崩せば管の代わりに首相になれるが
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c11
06. 2011年4月14日 19:24:13: fUV5KVkvgQ
植草さんの記事は、いつも読ませてもらっています。
今回もまさしく、ご指摘通りのパターンが展開されている、同感です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/579.html#c6
04. 2011年4月14日 19:27:15: MoJp1THWBI
復興財源に「法人税の税率を戻す」がないのはなぜ?
復興の前に、このような、利己主義者を処分しないといけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/550.html#c4
05. 2011年4月14日 19:28:52: bWFvuWp34c
アホ缶のリーダーシップは、右往左往すること。
問責乱暴副長官の手際の良さは、役人に丸投げすること。
あと何人大臣作れば良いか。 参与はあと何人増やすか。
対策本部は、あといくつ作ればいいでしょうかネ。
流石民主党、何も決らず、何も進まず、桜は咲いた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html#c5
29. 2011年4月14日 19:30:12: nyaQECvnV6
27>よく顔を洗って頭を何回かなぐってから書き込みなさい
福島原発レベル7は国際的にも間違いなく人災です。
その結果少なくとも数百万の国民の生命財産が危機にひんしてます。
歴代自民党政権のなかで最も罪深いのは原発超推進者中曽根です。
米国のいいなりのGE製原発を不沈空母日本に作りますと言った男です。
米国ポチ小泉・竹中が何をしたかもう忘れたのかな、郵政の金をどうこうしようとしただけの国賊なのを忘れたのか。
もし日本が無事生き残れたら次の総選挙の最大争点は原発推進派か原発廃止派かでしょう、
当然に基地問題、原発推進、賄賂経団連、官僚、偏向マスゴミ、違法司法をどう考えるかが繋がるでしょう。
金儲けより、まず国民の命、生活を守る政治家しかいらない。
自民、創価公明はこの殺人福島原発レベル7問題を対岸の火事のように考えてるみたいだが張本人はお前らだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c29
26. 2011年4月14日 19:30:16: oeoqHNCSvY
小沢さんには是非、腹を切るくらいの覚悟をもって今の日本を立て直して下さい。
菅が引っ込まないなら、さくっと軽やかに消す。少なくとも先進国では常識。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c26
11. 2011年4月14日 19:30:27: hO6PTbcW7I
「被災者に失望感を与える。。。」
フランケンはすべるギャグをカマしているとしか思えない。
学級会でいたぶられたせいで、更におかしくなったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c11
01. 2011年4月14日 19:31:16: 0P0AEZSaFI
不誠実で無責任な連中が何人集まって何をいっても無駄ってことですね。人の手柄を横取りし調子にのって総理や官房長官などにならなければ違った評価になったでしょうが、それも後の祭りですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/600.html#c1
09. 2011年4月14日 19:32:28: BIgfJMRMNE
機密費支出=どうせテレビや新聞の関係者と出演する御用学者の買収に使うんだろ。
国民の税金を何だと思っている!!!枝野のブタ野郎は!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/548.html#c9
57. 2011年4月14日 19:33:52: urhB3kx0xE
菅政権退陣を求めるのは
単純に震災・原発事故収束の能力不足に起因します。
一部に小沢氏が原発推進で菅は脱原発との
「風評」が有りますが
経産省の意向そのままに原発輸出を画策したのは
菅政権です。
菅が脱原発を主導するとしたら延命のためでしかありません。
原発にこだわりコストを無視して国内産業を衰退させるか
適正な代替エネルギーに転換し歪んだ独占形態を是正して
国民のための国を作るかは国民の判断しだいです。
日本は原発・核兵器に費やす費用を別に向け
核所有で衰退し疲弊する「後進国」を
哂えばよいのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/474.html#c57
67. 2011年4月14日 19:35:32: FDdvrmmjQo
欠陥内閣の親玉、疫病神・菅の面目躍如、というところでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c67
11. 2011年4月14日 19:37:24: eYbbwpaRtI
小沢は、日本のために、何かしたか?
実績は、金あつめてウハウハってだけじゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/776.html#c11
07. 2011年4月14日 19:37:48: CKUWIMcczE
このまま視察、視察のデタラメを続ける菅は、間違いなく、刺殺されるような気がします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/562.html#c7
京都大学 原子力研究所 小出裕章助教授の話
http://www.ustream.tv/recorded/13897618
日本の発電量は 水力、火力が全部稼動すれば 十分 必要量はあり、原子力発電は不要である。
原子力発電は 危険、コスト高、無駄の面で 全く日本にとって必要もなく、原子力発電を 良しとする
国民の選択は理解出来ないし、悲しいことだ。(詳しくは 小出裕章 と検索 して下さい)
★なぜ 原発推進にこだわるのか
まず一番の理由は 関係者がみんな 儲かる からである。
関係者とは 誰か
それは 電力会社、東芝、三菱等の 関連大企業、学者、評論家、政治家、マスメディア等は まさに
そのカネにまみれて 国民の将来への夢を危うくしている。
これらの危機感を共有している ネット人、阿修羅の人々はこう言った情報を拡散し、時にはデモって
政府に対して声を上げて行くべきではないか。これは まさに政治問題、よってあえて政治カテに投稿する。
68. 2011年4月14日 19:38:17: BIgfJMRMNE
この発言は本当か?いくらアホ菅が嫌いとは言っても、さすがにこの記事は信じられないのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c68
02. 2011年4月14日 19:40:57: 05nGzaMakY
管、岡田、枝野、仙谷らまとめて管一味は炉心崩壊したような人格。
存在するだけで国民を邪悪唯我独尊不誠実無責任放射線で汚し続ける。
もう、与党も野党もない。
管一味以外の議員は管を退陣させよ。
4月中に管政権を退陣させよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c2
62. 2011年4月14日 19:42:12: hegwCTkpEQ
菅内閣を叩くのは簡単だが、一番罪の重いのは民主党議員の206名の裏切りにつきる。代表選で誰が総理に相応しいかなんて問うまでもなく小沢さんを選びべきだったのに、今日の体たらくが返す返すも残念だ。もっと人を見抜く勉強をしてから政治家になるべきだった人が如何に多いかも民主党の悲劇の始まりで、ただ時代の流れに便乗の議員の為に、国難の今、国民も2重の悲劇を味わっている。もう待っている訳には行かない。すぐにでも小沢元代表にバトンタッチしてもらはないと日々の安心は無い。我々にできる事は地元の民主党議員に直接申し渡すか秘書に圧力をかけてでも菅内閣を辞めさせないと次の選挙の落選が待っているとはっきり申し渡すべきです。裏切り議員には絶対責任をとっと貰わないと国民は救われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/502.html#c62
69. 2011年4月14日 19:44:25: z5Xb9FGjG2
管の大きさが唯一あるとすると馬鹿さだけ。アホだけしか人に勝てません。正気の人なら分かるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c69
12. 2011年4月14日 19:45:09: bWFvuWp34c
岡田君は、相変わらず困ったちゃんです。
これほど軽い幹事長はいない、発言も空しいものばかりです。
総理と幹事長、官房長官が揃って軽石より軽いとはなさけなや。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c12
70. 2011年4月14日 19:45:49: vQUmWOPB0E
ダメ管に付ける薬はないが、こんな話を空き缶の側近に聴かせるか。
ホンダの創業者本田宗一郎氏の話。接待していた、外人(日本人ではない)が、昔のトイレ(若い人は便壷にしていたことを知らないだろうが)に時計を落としてしまった。本田社長の若いものが、「社長便壷に落ちてしまいました」それを聴いた本田社長は、自ら便壷に、ワイシャツを腕まくりして、自らの手で拾い上げたのです。空き缶、東電の社長に出来るか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c70
17. 2011年4月14日 19:46:10: yazLkvb6UI
リアルタイムで聞いてました。菅さん大嫌いな私でさえ、ちょっと失礼な質問と思いましたが、結局は記者にも敬意を払われないそれだけの人物だということでしょう。国民また然りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/545.html#c17
02. 2011年4月14日 19:47:33: bWFvuWp34c
仙谷とアホ缶は官邸でお互いに、いい子いい子してるんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/600.html#c2
03. 2011年4月14日 19:50:03: bWFvuWp34c
西岡議長は、エンジンかかて来たが、仙谷と申し合わせでもしてるのかネ ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c3
みんな・渡辺代表、「菅首相の退陣がスタート」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041419220012-n1.htm
2011.4.14 19:22 :産経新聞
みんなの党の渡辺喜美代表は14日午後の記者会見で、菅直人首相の東日本大震災や東京電力福島第1原発事故への対応に関して「危機管理に失敗をした司令官にそのままやらせると、同じ過ちを2度3度と繰り返す。首相に退陣してもらうことからスタートしなくてはいけない」と述べた。
また民主党の小沢一郎元代表ら同党内で倒閣の動きがあることには「民主党の中でそういう動きが起こっているのであれば、大変結構なことだ」とも述べた。
◇
「首相は出処進退を」 自民・谷垣総裁 「この体制続くことは国民の不幸」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041417530009-n1.htm
2011.4.14 17:50 :産経新聞
記者会見する自民党の谷垣総裁=14日午後、東京・永田町の党本部
自民党の谷垣禎一総裁は14日の記者会見で、菅直人首相の東日本大震災や東電福島第1原発事故への対応を批判した上で、「首相自ら出処進退を判断するときに来ている。今日までの東日本大震災への対応を見ると、これ以上、この体制でいくことは国民にとって極めて不幸だ」と述べ、首相の早期退陣を求めた。
さらに「有事の際にリーダーを代えるのは愚策というのが一般論だが、(首相は)木の葉のごとく反応しているだけだ。どこまで一般論が通用するかだ」と強調した。
首相退陣後の体制に関しては「憲政の常道は何かよく考えたい」として、首相退陣と民主党の下野を求め、自身が政権を担う構えがあることを示した。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/602.html
03. 2011年4月14日 19:52:35: bWFvuWp34c
原発の隣に別荘作って上げたらいいでしょう、一族揃って一生暮らしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/596.html#c3
71. 2011年4月14日 19:53:09: qPeffGlpss
さっそく五百籏頭が「復興税」をうれしそうにぶち上げていたなあ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c71
05. 2011年4月14日 19:58:35: DZdz3IPdp2
菅内閣では国民は幸せに成れないことは確かなようだ。
この内閣は、的確な情勢分析と適切な手をうてない
非常時だからといって、管内閣をそのままにするのは、与野党議員の怠惰の極みと思う。
このままでは無駄に時間だけが過ぎて、地震津波からやっと逃れてきた命が、政府の無策によって奪われかねない。
いや、既に奪われている。
管氏が潔く身を引くことができないことは、”総理の品格”の欠如と思える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c5
33. 法っぽり出す訳にはいかんのよ 2011年4月14日 19:58:40: 6RaMykvouO4dQ : Np9To8F7hw
長文・駄文、失礼します。
カンナオトの本質、それは「連合赤軍」であり、毛沢東主義者である。連合赤軍は「総括」と称して反対する仲間を虐殺し、「よど号ハイジャック事件」・「浅間山荘事件」などを起こし、その一部は海外に逃亡し未だに捕まってない。カンも、(人品は兎も角として)党で唯一有能な小沢議員を「起訴されたら党員資格停止」と「総括」し、「尖閣諸島事件」では中国に媚を売り国益を損ない(中国は地震前までは日本を植民地の1つと認識していた模様。然しカン及び民主党は中国に隷属するが本来の在るべき姿と認識しており、党要綱には「主権の委譲及び共有化」と明記している。勿論中国との共有化、である)、現在進行中の福島原発放射能漏洩事故(というか、此れは人類の存立を揺るがす歴とした「事件」である。以下「事件」)に関しては以前から地震に対する脆弱(ゼイジャク)性・危険性が指摘されていたにも拘らず無視して重大な結果に至り、本人は此れ幸いと自身の権力基盤の強化を謀っている。そして批判が本格化(それでも気付くのが遅すぎる)すると、「風評被害対策」と称して「ネット監視法案(仮)」なるものを閣議決定させた。そもそもネットの検閲は憲法で保障された言論の自由を侵害する物である為、最低限でも裁判所の礼状無しには不可能なのだが、この法案は礼状無しで検閲OKとする法案である(政府は「そんな意図無し」と否定したが、世界中の誰が信用するだろうか)。憲法を覆す気なのか?
この姿、誰かと被らないか?そう、ポル・ポトだ。彼は毛沢東主義の狂信者で、彼の推進する強制的な帰農政策で国力が衰退した。更に彼には「知識とは、人民に有害無益な物」「人民には知らしめず、依らしむべし」「人民は無知で、権力者には従順であるべき(と謂うかペットで在るべき)」と謂う信念が在ったようで、教育を否定し、教職以上の知識者階級(=或る意味で全国民)の絶滅を行った。その犠牲者は100万人を下らないとも云われているが、この「ネット監視法案」の閣議通過を視る限り、同じ轍を意図して辿らんとしている気がしてならない。
現在「事件」により福島原発から放出された放射性物質が北半球中で検出され始めている。政府、東電・メディアは一体となって情報統制を敷いており、「政府の出す改竄情報」こそが「真実」であり、「まことの真実」は「風評」として排除する構えであろう。そして世界中で被曝による死者が出て我が国は世界から糾弾されるだろうが、その時でも世界に向けて「想定外」とか「当事者ではなかった我等を謗るとは誣告か」と放言するのだろうか(するだろうな、間違いなく)。
「只のバカよりもガリ勉のバカの方が始末が悪い」とは誰の言かは知らないが、カンは正にその「ガリ勉ができるバカ」である。なまじ東大卒である為に「東大卒の天才(←狂人が何、寝言を言う)である自分の考えが理解できず異を唱える者は愚か者だ」と考えている節があり、世界に対しても腹の中ではそう思っている(芥川龍之介のある作品の冒頭に「馬鹿は自分以外の全てを馬鹿だと思っていた」とあるが、その馬鹿がカンである)。ただ、ばれていないと考えているのは本人とその取り巻きのみであり、アメリカを始めとする全世界がその本性に気付いている。
今頃カンは「指導者」を仰ぎながら「全人類を道連れに政権維持を図る、これで領主様の仰る全世界革命が可能になります」と陶酔しているのだろうか。
兎に角マスコミが発表する数値など一切信用せずに海外サイトを検索する事、そこに「本当の真実」が在る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/572.html#c33
25. 2011年4月14日 19:59:28: hO6PTbcW7I
平和バカ太郎は官邸及びその他関連機関から「不穏当発言ID code一覧表の基礎データ収集」を頼まれたために、自らの荒唐無稽・魑魅魍魎な低級頭脳に起因する牽強附会・支離滅裂な投稿を御披露の上、結果として喧嘩を売っているのではないか。
テラレベルのバカモンを相手に論破などする必要なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/589.html#c25
07. 2011年4月14日 19:59:31: CKUWIMcczE
今日の福島は明日の我々です。この狭い日本に、55基もの原発があれば、何れどこに居ても放射能汚染の危険は免れません。全世界で、原発はsトップするべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/453.html#c7
72. 2011年4月14日 20:01:23: 93BaK1pN7M
『菅と福山は偉い。 被害の
大きところは手厚く補償を
すると言ってるのだから』?
『並の政治家であったら
政敵の地元は後回しだ。』?
55氏よ、
一番痛めつけられたところに
手厚く保障は当然だが
菅一派は根っからの詐欺師集団
小沢氏の地盤を、自分達の手柄と
恩に着せ、菅達の地盤に作り変える
それが狙いじゃないですか・・
ただしその前に、首相の座から
みんなで引き摺り下ろしますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c72
50. 2011年4月14日 20:05:22: 5UPa2nCBEM
>>07 OX77K9x616
>>12 aVH9N5tjEc
>>31 2cIUw2Wa0Y
昨年9月の代表選の「私に *も* 夢がある」の二番煎じをしたいわけですね、菅総理サイドは。だから何が何でも「手」の内容を聞き出したい、と。
ええ、わかりますよそのくらいは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c50
13. 2011年4月14日 20:05:38: GvDlk1xCRg
放射能の犬。ウランケン岡田・・・!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c13
06. 2011年4月14日 20:10:41: hegwCTkpEQ
菅ははっきり言って何もない無能議員だが、仙石は人間的にも冷淡で悪巧みに長けた知能犯が顔相にはっきり表れているだけに要注意。小沢さんを何が何でも貶めるためには、平気で野中やこれと目を付けたものを最大限利用して来た事でもうなずける。小賢しい者の見本みたいな輩だから政治主導など最も危険人物、政治の中枢に付けるべきでない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c6
17. 2011年4月14日 20:21:48: SuNXAqMHdo
拾金原子は「島耕作」で震災やりはじめたぞ!
どんな詭弁・言い逃れ・開き直りをするつもりだろう?
綺麗ごとぬかして「それでも原子力が・・・」ってか?
旗振ってきたんだから、責任逃れは許さないからな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/154.html#c17
56. 2011年4月14日 20:23:16: CKUWIMcczE
視察の好きな菅は視察先で刺殺されるかも。
その方が国のため、国民のためにはいいかも・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c56
12. 2011年4月14日 20:24:54: UWENshfRjs
救国政権
総理大臣 小沢一郎
党幹事長 徳川家康
官房長官 北条政子
〃副長官 勝海舟
復興大臣 坂本龍馬
総務大臣 大久保利通
外務大臣 織田信長
法務大臣 聖徳太子
財務大臣 平清盛
防衛大臣 竹中半兵衛
統幕僚長 楠正成
ブタ奸 ブタの餌
オカッパ 仲間のカッパを探索する隊長
枝ブタ ブタの餌
賤蠅 蠅捕り紙の皺に転用
マ蠅 無視
野ブタ 無視
ゲ蠅 芸名オールバカで演歌歌手DEBUT
憎某 下水の処理剤に転用
18. 2011年4月14日 20:27:05: zxRwWYtUnA
「20年住めない」は事実じゃない。単なる推測だ。
村長さんは「住めない」と言われて怒っているのではないだろう。彼は優しい嘘で騙してくれと国に求めているわけではない。この一か月以上もの日々、もう住めない程危険な場所に住民を「安全です」と言いながら放置してきた国がいともあっさりと「20年は帰れまい」と軽軽にいってのける無神経に怒っているのだと思う。
長期間無人の地にしなければならないのなら、データを元に危険性を説明し、保証は行われると確約し、同情と敬意を住民に表して納得してもらわなければならない。菅はおそらく「20年は住めない」発言をしたと思う。そういうヤツなのだ、菅というのは。そして自分の発言が問題視されるとみるや、政務官だかなんだかの責任に押し付けようとする。彼のいつもの行動パターンではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c18
51. 2011年4月14日 20:27:27: iuec3vCcXc
>>31
こんどの腹案も 日本中の原発の『徳之島』移転だったりしそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c51
27. 2011年4月14日 20:29:38: c3MGH08xSU
七転さん!未だ、動いてないよ。ちょい言っただけだろう!それぐらいで、怒っている?動きが鈍いよ、小沢は。腹立たしい限りだ。何が動いただよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c27
26. 2011年4月14日 20:30:38: vAcLaYHadE
日本に原子力を推し進めてきたのは
中曽根と読売だと投稿記事があったが
この平和太郎は読売のアホ太郎だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/589.html#c26
19. 2011年4月14日 20:31:13: xtlWVCU5v6
考えが足りない、考えが及ばない・・・。
あさはか。
一国の総理として、いかがなモノか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c19
01. 2011年4月14日 20:31:21: hegwCTkpEQ
菅は早々に退陣をしてもらは無いと国難は乗り切れないが、だからと言ってまた自民党かといえば、それは許しがたい事でこれまでの長期政権の悪政の反省も無くして自民党の明日はない。元わといえば自民党の容認の基での原発事故に国民は怯えた生活を強いられている。騙してきたことも事実の政治に今一度託す訳にはいかない。解体して出直してほしい。脱官僚政治を小沢さんとともに取り組むぐらいの政治主導を述べないと谷垣などは自民党の藻屑でしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/602.html#c1
28. 2011年4月14日 20:31:59: AE5SyDPIno
<26さま
そうそう、さくっと軽やかに。名言です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c28
04. 2011年4月14日 20:32:03: rGFi5iMcbk
>>03
アホ・ボケ
それを言うのなら自民や小沢氏などと申し合わせを
というんだよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c4
05. 2011年4月14日 20:37:48: tRdNTeoJ5o
産経系列のメディアが盛んに菅倒閣の狼煙を小沢一郎が上げたとおとといあたりから流している。
記事の文中に出てくる小沢の菅の対応に対する批判は倒幕とか降ろしとかいう前にトップとしてなっていないことへの苛立ちが主であり、辞めろとは言っていない。
辞めろというのは西岡であったり若手であったりしており、連立では亀井は考えを改めて小沢の力を借りろと菅を諌めている。
ピーチクパーチク言うのは端の連中や小言の多いご隠居衆の役目であり、重鎮や実力者が付和雷同に浮かれて政局を持ち出せばマスコミはそれ見たことかとまた批判するのだろうから、彼らはそんなことはやらないし言わない。
同じことを自民党がやりだした。自民党は表向き、菅の辞任を求めているがその実菅が居座ってくれるのを歓迎している。
解散もできまい。東北があんなでは総選挙などできない。菅はそれを見越して総理の唯一の専権事項、辞任解散総選挙が遠のいたので2年安泰だと嘯いた(発言が本当だったのかという疑問符はつくが)。
菅が降りれば自民にとって換骨堕胎、民主党の首根っこを押さえて連立が組める。
ただし、小沢とは一線を画す。
亀井はそこを読んで小沢を閣内に入れろと進言しているわけだ。小沢が閣内にいれば公明党は協力体制を組むだろうし、谷垣や石原の民主乗っ取り計画も終わってしまう。
下手をすれば自民のほうが小沢の磁場に吸い寄せられてしまうだろう。
菅が小沢の力を借りて自民の企てに対抗する決断の踏ん切りができれば苦労はないが、おそらく無理だろう。
熟した柿の実が落ちるまで待てない、党内外から竹ざおでつつかれて落とされるよう
に菅の寿命は尽きようとしているのは間違いはないが、それを小沢一郎が画策しているなどというアテ推量記事はいかにもマスコミの作文というほかないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/588.html#c5
73. 2011年4月14日 20:38:42: iuec3vCcXc
女性週刊誌界では、女性自身が雅子と愛子の天皇化を推進して
女性セブンと闘っているのだが、
ここでの菅叩きと女性天皇支持とは何か連結している様子はあるのでしょうか。
(菅が男系天皇支持だという話は聞いたこともないが)
それとも女性セブンが菅支持をしているとか?(ポストセブンを見てもそんな徴候は見られないけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c73
14. 2011年4月14日 20:39:10: QmyrjoZuIs
「まだその椅子に座っているのか?」
「誰だ今云った奴は」
「国民みんなだ」
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c14
30. 2011年4月14日 20:42:02: WFuY4YTkkg
21さんのコメが本当なら、
橋下知事のバックには野中広務がいるな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/524.html#c30
13. 2011年4月14日 20:42:59: mPQ7p3J9ZY
ある方のブログを紹介させてください。「仙台空港 小沢」でネット検索すればすぐ見つかります。
以下、引用です。
全日空のトップと交流のある知人からの話です。
仙台空港の復旧はゴールデンウイーク明けの予定でしたが、
それでは復興が遅れ困るので、思案し、小沢さんに相談したところ、すぐに動いてくれ昨日の復旧になったとのことです。
「小我」の人が上位者となる日本では、真の実力者は嫌われるようで、マスコミは何も報じません。
官治主義を守る検察庁、マスコミ、自己保身の政治家たちは、小沢一郎さんへの「人物破壊」の攻撃(世界に例を見ない)
をいつまで続けるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c13
03. 2011年4月14日 20:43:29: 37ORD625wA
聞くのも馬鹿らしい話だ。さっさと皆さん辞めなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/600.html#c3
29. 2011年4月14日 20:43:57: IoN0NCNRLo
小沢さんもそうだが、黄川田さんの怒りは凄まじい物だと思う。
「身内の犠牲で感情的になりすぎ」
の一言で片付けられ、復興・救援に思うように動かせて貰えないのが不憫でならない…
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c29
06. 2011年4月14日 20:46:08: ofyzaU3kjE
鳩山政権下で菅は副総理・国家戦略担当相。
国家戦略について期待されたが、まったくの役立たずだった。
何もしないことで、総理になった。
この頃にリーダーシップどころか、政治家としての考え方が何もなかったことが明らかになるべきだった。
「対策本部」をやたらに立てたのは仕事をしていると自他を納得させるためではないか。
もちろん、機能するとは思わない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/595.html#c6
15. 2011年4月14日 20:49:13: BIgfJMRMNE
失望感?笑わせんな!!!クズ岡田!!!「希望感を与える」だろうが!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c15
30. 2011年4月14日 20:49:40: mEDoM0uCGg
岩手から
>小沢さんもそうだが、黄川田さんの怒りは凄まじい物だと思う。
俺の怒りも凄まじいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c30
31. 2011年4月14日 20:49:45: H69KlprbAE
橋下いいかげんにしてくれ
竹中の子分を知事選に擁立とか頭がおかしいのか?
何が何でも全力で落選させなきゃいけない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/524.html#c31
04. 2011年4月14日 20:52:10: rGFi5iMcbk
今までは菅政権擁護派のNHKまでが、7時のニュースで
自民党の谷垣禎一総裁の今日午後の記者会見の模様を放送
していた。
菅はもうお友達であるマスゴミにも見放されてしまった
ようだ。年貢の納め時ということだろう
もう、記者会見などで総理として格好つけるようにジタバタ
しないで観念して大人しく辞任することだ。
菅が辞任するということは、岡田、枝野、仙谷らの
取り巻き連中も同罪ということだ。
この人らは代表選に出る資格は当然無いに等しいだろう。
民主党を除名して立ち枯れ日本か社民党へ追放したいくらいだ
30. 2011年4月14日 20:53:46: agPFnvlw8U
>>29
もう少し言いようがあると思うのですがね。
また、貴方は表面の文字しか見てませんね。
私が言いたかったのは、
『こんな状況にしたのだから責任とれよ』
ってこと。
どうせ今現在における存在意義はそれぐらいしかないのですから。
今生きている政治家(引退も含む)でそれに関係している人ってほかにいます?
それだったら『菅さん』でもって声が出てきそうですが、
あの方は百害あって一利なし。
(記者会見における記者の一言は秀逸でした)
もし今の地位に執着したいのであれば、
余計なことしないで座っとけって言いたい。
多分今現在いろいろな情報を的確に把握しているのは枝野さんだろうから、
彼に全ての権力を預けて、
記者会見などは別の人に任せて、
今回の問題に全力で向かわせてあげたいと思います。
では逆に聞きますが、
今現在ほかに適当な『顔』がいますか?
自民・公明が対岸の火事を装っていると言いますが、
民主だって一体ではないでしょ?
小沢さん?、
前にも書きましたが外野でいろいろ言っても仕方ないでしょ?
本当の国士であるならこんな時こそ過去のしがらみを置いといてでも動くものだと思います。
そういう意味では自民・公明と大差ないと私自身は思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c30
14. 2011年4月14日 20:55:32: Vn5e4rUPiY
小沢よ、その通りだ歴史が君を見ている。
小沢よ立ちあがれ我が身の栄達を願うな一身を日本に捧げ滅びよ。
10. 2011年4月14日 20:55:43: vAcLaYHadE
税金一億円を新聞社に分配して
読売朝日毎日を喜ばして
管政権の延命に都合のいい
世論誘導の記事を書いて貰って
総理を長く続けていい気分を味わいたいという
どうしようもないアホ管総理です
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/548.html#c10
31. 2011年4月14日 20:56:13: KMwBNSx5Sc
「政治とかね」のキャンペーンがいかに薄っぺらで、欺瞞に満ちていたか、今となってはっきりしたね。世の一大事と騒いだマスゴミも、健忘症に罹患したのか。結局、ためにする嘘放送だったことがばれてしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c31
32. 2011年4月14日 20:56:25: zgagq3xQ8I
■@ozawa_jimusho 小沢さんも脱原発宣言して下さい。4月16日渋谷は脱原発一色。
「脱原発社会を作ろうデモ」が「野菜にも一言いわせてさよなら原発デモ」に合流。
11時半明治公園です。
http://twitter.com/4219take/status/58073108845821952
小沢氏に脱原発宣言を言わせよう!
小沢氏が脱原発を宣言したら、これは大きい。
東電から金をもらっている大マスコミは、またバッシングするかもしれないが、
小沢氏が脱原発派になろうがなるまいが、大マスコミは小沢氏を叩くだろうからいまさら関係ない。
ならば、ネットで積極的に意見を言っている脱原発派の支持を獲得すべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c32
01. 2011年4月14日 20:57:42: zgagq3xQ8I
今こそ、小沢氏は脱原発宣言を!
全国の脱原発派を結集せよ!
■@ozawa_jimusho 小沢さんも脱原発宣言して下さい。4月16日渋谷は脱原発一色。
「脱原発社会を作ろうデモ」が「野菜にも一言いわせてさよなら原発デモ」に合流。
11時半明治公園です。
http://twitter.com/4219take/status/58073108845821952
小沢氏が脱原発を宣言したら、これは大きい。
東電から金をもらっている大マスコミは、またバッシングするかもしれないが、
小沢氏が脱原発派になろうがなるまいが、大マスコミは小沢氏を叩くだろうからいまさら関係ない。
ならば、ネットで積極的に意見を言っている脱原発派の支持を獲得すべきではないだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/601.html#c1
05. 米ばあさん 2011年4月14日 20:58:53: JpWP3i2L2o7hA : zeldvh9mnU
あら、久しぶりのあいばさんだわ。
菅さんなら「菅がえ」そうなお話ね
あいばさんのこういう荒唐無稽な発想
ワタシャ好きだね ひねくれ者躍如
最後にだしてきたOZAWAへのメッセージ
含蓄ありますね
OZAWAさん読むわけないでしょうが
破れかぶれの傲慢さ出して欲しいと
ワタシャ望むよね
負けても悔いなし
今月、来月早々が一大政局なのかもね
日本の大転換
死ぬ前にみたいものだわ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/586.html#c5
07. 2011年4月14日 21:00:05: mEDoM0uCGg
刑事被告人じゃないぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c7
05. 2011年4月14日 21:00:24: XPn0bYSdt6
西岡参院議長は「菅首相はモタモタとして・・・・・」と退陣要求をし、都度まともな意見を発信して下さるので スカッとする。それに引き換え 小沢さん側の筈の 輿石東氏は「党は一致団結をしなければ」と言い、小沢さんと距離を置いた、と記事にあった。 一体どういう事?! 少し前に 「仙谷が 谷垣氏を総裁にし、輿石氏を副総裁に担ぐ 裏工作をしている」というのを目にしたが、それは まんざら嘘じゃない話だったのか?? わからないなあ〜(輿石さんという人は)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c5
02. 2011年4月14日 21:02:03: 4ljUIMFRRA
100000年の保管が必要な原子力、ウラニウム。 ホモサピエンスが生まれてからまだ30000年。誰がいったい100000年保管するのか?あまりにも無謀な原子力。日本のどこに100000年保管するのか?6箇所村も地震で被害という。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/601.html#c2
▲このページのTOPへ ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。